人狼物語−薔薇の下国


95 ジャム様壱参

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


歌って踊れる ゾフィヤ は 歌って踊れる ゾフィヤ に投票した


おれにまかせるな レト は 歌って踊れる ゾフィヤ に投票した


#RTされるごとに涙が4g ヴィンセント は 歌って踊れる ゾフィヤ に投票した


クリリンノ ノトカー は 歌って踊れる ゾフィヤ に投票した


ガンガン行きたくない イングリッド は 歌って踊れる ゾフィヤ に投票した


人間そっくり フィオン は 歌って踊れる ゾフィヤ に投票した


みけねこ ローレル は 歌って踊れる ゾフィヤ に投票した


議長の息女 アイリ は 歌って踊れる ゾフィヤ に投票した


歌って踊れる ゾフィヤ に 8人が投票した

歌って踊れる ゾフィヤ は村人の手により処刑された。


#RTされるごとに涙が4g ヴィンセント は、議長の息女 アイリ を占った。


【赤】 人間そっくり フィオン

#RTされるごとに涙が4g ヴィンセント! 今日がお前の命日だ!

2013/11/25(Mon) 06:00:00

次の日の朝、#RTされるごとに涙が4g ヴィンセント が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、おれにまかせるな レト、クリリンノ ノトカー、ガンガン行きたくない イングリッド、人間そっくり フィオン、みけねこ ローレル、議長の息女 アイリの6名。


【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

1d2dと心が折られて疲れ果ててるゾフィヤです。

ノトカーはマジで自分の立場ってものを考えてから発言してほしい。

お疲れさまでした。

(+0) 2013/11/25(Mon) 06:11:20

クリリンノ ノトカー

【ゾフィ人狼】
まぁ、だよね
んでヴィン真、と
灰の殴り合いスタートだね

(0) 2013/11/25(Mon) 06:11:57

【独】 クリリンノ ノトカー

ゾフィ非回避で状況黒のアイリ吊って
終らなかったらイング吊りたいなぁ

(-0) 2013/11/25(Mon) 06:14:31

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

ヴィンもお疲れさま。
2d、めっちゃ私と話したそうにしてくれてたのに、お話しできなくてごめんなさい。

回避した時に対抗が出てこない時点でヴィン真確定だろうに、なんで霊襲撃が起きると思ってんのかが不思議。
吊り縄1ミスしか出来ない編成で潜伏する真占いとか、真切っていいわ。

(+1) 2013/11/25(Mon) 06:19:28

【見】みんながんばれ グレートヒェン、歌って踊れる ゾフィヤ をもふもふした。

2013/11/25(Mon) 06:21:02

【見】みんながんばれ グレートヒェン、歌って踊れる ゾフィヤをなでりこなでりこした。

2013/11/25(Mon) 06:22:13

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>0
言っとくけど。
村だったら1dの時点でぶっきれてるから。

1ミスしか出来ないのに周りに黒視されてる中、いきなり戻ってきた確白に直吊り発言されたら本気で頑張る気なくなるからね。

私が何に怒ってたのかわかってないよね、これ。

(+2) 2013/11/25(Mon) 06:24:37

歌って踊れる ゾフィヤ、みんながんばれ グレートヒェンをぎゅうぎゅうした。

2013/11/25(Mon) 06:25:17

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

残りはエピでっと。

さてー 確定黒の私はなにをすればいいのかなー?

(+3) 2013/11/25(Mon) 06:29:43

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

お疲れ様サマー

なんと黒じゃったか、節穴キター

>>+3
歌って踊る?

(+4) 2013/11/25(Mon) 07:11:59

【見】 【墓】 シ ベリアン

ゾフィさんとヴィンセントさんお疲れ様です

おや、狼だったwwwww

(+5) 2013/11/25(Mon) 07:21:27

村の設定が変更されました。


【独】 みけねこ ローレル

村の設定空欄でおk把握。

(-1) 2013/11/25(Mon) 07:22:42

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

おはよーおはよー

>>じっちゃん し
ぶっちゃけ、私が村でもこの進行なら吊られてたと思う。
宙ぶらりんな位置で周りからも構ってもらえないのにどうやって白くなれとー

(+6) 2013/11/25(Mon) 07:41:40

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

>>+6
今回痴上に拾うタイプ少なかったのぉ

しかしまぁ儂痴上にいなくて良かった
全力でゾフィ拾ってレトを中尾彬にしてた気がするぞい

(+7) 2013/11/25(Mon) 07:47:35

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

あと。
正直、昨日の夕方くらいまで、私を吊る=ローレル非占いって言ってるようなものって事に気づいていなかったのをCOしとくー

朝の時点では、占い回避が起きない限り吊られない位置って気づいてなかった

(+8) 2013/11/25(Mon) 07:48:39

【見】 【墓】 シ ベリアン

>>+6
ヴィンセント回避があったので、3dゾフィ精査、検証の前段階で縄が来たっていう感じかなぁ。

ローレルのみなし白になって、今日は置いておこうみたいな空気でしたから

(+9) 2013/11/25(Mon) 07:49:45

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

村の設定どんだけいじるんじゃ

(+10) 2013/11/25(Mon) 07:51:09

【見】 【墓】 シ ベリアン

>>+8
気づいてないの出してたら、私は「よし、村」とか、言った自信はある

(+11) 2013/11/25(Mon) 07:51:56

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+7
話しかけてくれる人、レトくらいしかいなかったからねー

拾ってくれるタイプのアイリはイングに首ったけだったしなぁー

(+12) 2013/11/25(Mon) 07:52:02

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

話しかける前に能力で色付けって感じなんじゃろかのぉ初日は

(+13) 2013/11/25(Mon) 07:56:02

【見】 【墓】 シ ベリアン

じゃあ>>1:108は「占いかもんかもん」だったのだろうか、とふと。

白アピとかでなかったと仮定すると、あんまり占い絞り込めてなかったのか、ローレル占い師だと思ってたのか。

占いかもんかもんだと、相方は村的GSの上にいるのかなぁ。

(+14) 2013/11/25(Mon) 07:59:06

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

まぁ、不完全燃焼じゃろが後はなんか黒幕っぽく意味深な発言してたりするのじゃ!(きりっ

ぱふぱふ

(+15) 2013/11/25(Mon) 07:59:50

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+9
そ、そ。
ローレル占いの可能性があるから灰から質問はできないし、かといってこっちから質問して喉つぶすのもなぁ、という気持ち。

唯一お話しても邪魔にならなさそうなノトカーとはコアずれで、どないせぇと。

仕事終わってやっと議事と向かう時間出来て発言したらよくわからんところでイチャモン付けられるし、どないせぇと。

(+16) 2013/11/25(Mon) 08:02:05

【見】 【墓】 シ ベリアン

>>+15
うん、墓下推理にTVのテロップ的コメントを入れてあったら、格付けチェックの、視聴者気分を味わえるかもしれない

(+17) 2013/11/25(Mon) 08:02:15

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+14
占いカモンのつもりは無かったなぁ。
純粋にローレル占い師ならどうすんの、あんたって気持ちがあった。
他にも色々とあったけどね。

私占ってよ!って言おうかと思ったら、相方に止められたのもあるるー

(+18) 2013/11/25(Mon) 08:05:29

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

>>+14
ロレ占いでの話を進める発言だからかもんだったかはどうじゃろか

吊り位置を自覚しとったなら占いもらった方が一回占い無駄にできて得ではあったのぉ
占い師食えたし

(+19) 2013/11/25(Mon) 08:06:00

【見】 【墓】 シ ベリアン

>>+18
純粋に村視点からだったのかー

希望状況と併せて、占いは当たってオッケーな雰囲気は出てるなぁというのはあったからなあ

(+20) 2013/11/25(Mon) 08:08:27

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

>>+17
<<シ ベリアン>>:<<おれにまかせるな レト>>狼じゃ!

[↑不正解]

<<ないしょ話 カサンドラ>>:えー、<<ガンガン行きたくない イングリッド>>だと思ってたのに

[↑不安、でも正解]

<<老人 モーリッツ>>:はっはっはっ!

[余裕の表情、しかし不正解]

(+21) 2013/11/25(Mon) 08:09:43

【見】 【墓】 シ ベリアン

>>+19
占い露出と灰狭め阻止は狼としてはありだと思う、なんだけど、絞り込まれるスピードが早まるので良し悪しかな、とも思ったり。

(+22) 2013/11/25(Mon) 08:11:54

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

じゃあ、CN騙りでもしておきましょう。

<<クリリンノ ノトカー>>が狼なら、ぼた餅とおはぎ
<<クリリンノ ノトカー>>が狼なら、きのことたけのこ
<<クリリンノ ノトカー>>が狼なら、塩と砂糖
<<人間そっくり フィオン>>が狼なら、ソリティアとフリーセル
<<議長の息女 アイリ>>が狼なら、キュアブラックとキュアホワイト
<<議長の息女 アイリ>>が狼なら、チョコとバニラ

(+23) 2013/11/25(Mon) 08:12:10

【見】 【墓】 シ ベリアン

>>+23
ノトカー好きだなwwwwwww

(+24) 2013/11/25(Mon) 08:13:59

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

<<みんながんばれ グレートヒェン>>:やっぱりね、こういうのは経験ですから

[↑もうすぐ消えます]

<<歌って踊れる ゾフィヤ>>:だよねー!

[↑もうすぐ消えます]

[3バカ]

(+25) 2013/11/25(Mon) 08:14:01

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

真霊はローゼンハイムだったらしい。

(+26) 2013/11/25(Mon) 08:14:26

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

>>+23
偏り過ぎじゃろw

(+27) 2013/11/25(Mon) 08:15:37

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>し じっちゃん
つまり、本命はノトカー、次点アイリ。大穴フィオンということですね。

さあ、相方を当ててみよう!

(+28) 2013/11/25(Mon) 08:18:08

【見】 【墓】 シ ベリアン

>>+28
<<議長の息女 アイリ>>でしょう。常識的に。こんなの間違う人いるんですか?

(+29) 2013/11/25(Mon) 08:23:06

【見】シ ベリアン、ちゃんと選択肢から選んでいた。

2013/11/25(Mon) 08:23:50

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

>>+28
ノトカーでファイナランサー!!!

でででんっ

コードネームはクリリン

(+30) 2013/11/25(Mon) 08:24:06

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+22
てゆか、占いを炙り出してもらえたのは本当に運が良かった。

でも、狼的にはいっそ占って楽にして欲しかったなぁ。
赤ではめっちゃ弱音吐いてて、相方にめっちゃ心配かけてしまった。

(+31) 2013/11/25(Mon) 08:24:46

【見】老人 モーリッツ、シベリアンやるのぉ

2013/11/25(Mon) 08:25:04

【見】 【独】 シ ベリアン

なんだろ、表情変え忘れたのにドヤ顔のようだ。

(-2) 2013/11/25(Mon) 08:25:21

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+29
[余裕の表情。でも不正解]

>>+30
[不正解]
正解はベジータです。

(+32) 2013/11/25(Mon) 08:27:43

おれにまかせるな レト

おはよう。先ずは順当な所で何より。
ゾフィ村ならきつかったが一息かな。

とりあえず黒モード発動?したフィオンに期待しつつ、ゾフィ起点での見直しをするふり。

半分当たって半分外れた組は反省すべきか誇るべきか自問自答中。

(1) 2013/11/25(Mon) 08:27:50

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

>>+32
くっ、ちょっとMハゲと迷ったんじゃよなぁ!!

(+33) 2013/11/25(Mon) 08:29:11

【見】 【墓】 シ ベリアン

>>+32
わ、私が間違ってるわけないでしょう!
こんなの認められない!もう一度確認して下さい!

くっ…飲み物が水道水だなんて……

(+34) 2013/11/25(Mon) 08:31:56

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+33 じっちゃん
2流芸能人の方々なら、この程度の扱いで十分ですよねぇー

1、固くなった*月餅*
2、焦げている*パンドーロ*
3、生焼け*油条*
4、indianred色の*パネットーネ*
5、美味しい*シュトーレン*

(+35) 2013/11/25(Mon) 08:35:09

【見】 【独】 シ ベリアン

5(5x1)
できるようになったんだっけ

(-3) 2013/11/25(Mon) 08:38:29

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

>>+35
くっ、わざと間違えただけじゃ

次は外さんわ
[4(6x1)もぐり]

(+36) 2013/11/25(Mon) 08:38:30

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+34
2流芸能人の方ならこのくらいの扱いで十分ですよねー

衣装、 オーバーオール 。足に履くもの、 手鏡 。座る場所、 蝋燭

(+37) 2013/11/25(Mon) 08:39:45

【見】 【墓】 シ ベリアン

>>+35
絶対おかしいですよあの問題。正解なんてなかったんじゃないんですか?…………ブツブツ

[1(5x1)を手にとって文句たらたら]**

(+38) 2013/11/25(Mon) 08:41:12

【見】シ ベリアン、鏡は履いちゃらめぇ!

2013/11/25(Mon) 08:41:56

歌って踊れる ゾフィヤ、蝋燭には座れるらしい。

2013/11/25(Mon) 08:42:50

【見】老人 モーリッツ、蝋燭にまたがった

2013/11/25(Mon) 08:43:48

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+36 じっちゃん
あ、2流さんは、こちらに着替えてくださいねー

衣装 ロングコート 。履くもの 注射器 、座る所 ミニ箒

(+39) 2013/11/25(Mon) 08:44:49

歌って踊れる ゾフィヤ、老人 モーリッツを、ミニ箒の上に座らせた。

2013/11/25(Mon) 08:45:51

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

>>+39
注射は嫌じゃあっ!?

二流つかヨゴレな扱いじゃぞ!

[ミニ箒にまたがって飛んだ]

(+40) 2013/11/25(Mon) 08:47:42

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

こっちの暮らしは大変な事もありますが儂は元気です

(+41) 2013/11/25(Mon) 08:49:16

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+40 じっちゃん
おぬし、魔法使いじゃな!

魔女狩りじゃー! 出会え出合えー!

といいつつ、のど飴モグモグしとくー

(+42) 2013/11/25(Mon) 08:50:20

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

>>+42
いいえ、サンタです

[今更な設定]

夜な夜な子供たちになんかする人です

(+43) 2013/11/25(Mon) 08:53:10

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+43
おまわりさん!このひとですっ!!

(+44) 2013/11/25(Mon) 08:55:07

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

おつかれさま。

進行中にリアルのほうがえらいことになったので早めに下に落ちれてよかったなと参加者にあるまじき発言をしつつ

>>+1
ほんと詰んでましたね。
イングリッド行く→後でね
ローレル話そうぜ?シュッシュ→こない→確白化でヘイトのみ残る
ゾフィヤと話したい→半白化→行けない
ローレルが迷子といってましたがまぁまさに迷子でした

(+45) 2013/11/25(Mon) 08:58:39

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

サンタに国家権力など効くか!

あ、痛い痛い、ちょっと羽交い締めしないで

ええい!弁護士を呼びたまえ!

[連行された**]

(+46) 2013/11/25(Mon) 08:59:06

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

おお、ヴィンちゃんお疲れ様
りある大事にじゃ

(+47) 2013/11/25(Mon) 09:00:48

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

ノトカーは「まとめの義務」を重く見過ぎだと思いますね。
喉をまとめに割く人がいるのはありがたいことなのですが

まとめなくちゃいけない
まとめ以外は抑えなくてはいけない
村を指揮しなくてはならない

のような考え方は、村もノトカー自身も不幸にします。

(+48) 2013/11/25(Mon) 09:06:02

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

「二度と戻ってくるんじゃないぞ」

お世話になりましたじゃ

[出所してきた]

戻ったが暇だった

極論まとめのルールなんてないし好きにやってもいいと思うんじゃがね
本人もまとめ嫌そうじゃったな、時間もなさそうじゃったし

(+49) 2013/11/25(Mon) 09:13:41

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

>>1:96で「あれ議論に参加しなくていいの?」って聞いたつもりがなんかイラっとさせたようでここで謝罪
一行にいろいろ含ませるのむずかしい

(+50) 2013/11/25(Mon) 09:20:55

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

灰でも愚痴ってましたが

本当に今回の「白狙いかつ黒が出ても美味しい所」狙いからの、「占い師の場合は●票最多」は村としてのダメージがめちゃくちゃでかかったです。
ローレル確定情報おいしいとも思っていなかったので特に

私も今までこういうことは頭になかったので勉強になりました。

(+51) 2013/11/25(Mon) 09:23:49

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

おや?青ログ読んだらゾフィ疑われてなかったのか
いない+アンタッチャブルなだけで濃厚枠として見てたので↑のように思っていたのですが
ふむ

(+52) 2013/11/25(Mon) 09:47:53

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

ノーマークだったのぉ

捕まりかけてる状態で焦りとか見えんかったでのぉ

外から見ると弾かれそうな村なイメージじゃった、じいちゃんビックリ

(+53) 2013/11/25(Mon) 10:12:29

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

ということでLWたんはレトきゅんに3000点で(きり

(+54) 2013/11/25(Mon) 10:15:05

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

これもし初日決定と違ってゾフィ占いしてたらどうじゃったんじゃろ
ロレほぼ白とゾフィ黒で二度美味しいとこまでもっていけたのかのぉ

解説のカシム通報役、どうぞ

(+55) 2013/11/25(Mon) 10:18:00

【見】 【墓】 はつげんせつやく フレデリカ

んもーおじいちゃん、刑務所から徘徊しちゃだめじゃない。

(+56) 2013/11/25(Mon) 10:27:44

【見】 【墓】 はつげんせつやく フレデリカ

個人的にはレトきゅんの振る舞いは好きだなぁ。
内容あんまり見てないけど(

(+57) 2013/11/25(Mon) 10:30:51

【見】はつげんせつやく フレデリカ、歌って踊れる ゾフィヤ をもふもふした。

2013/11/25(Mon) 10:31:13

【見】 【墓】 はつげんせつやく フレデリカ

ふむふむ、ゾフィヤ狼かぁ。
まあコア的に要素取れないから仕方ない所なのかな。

(+58) 2013/11/25(Mon) 10:33:02

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

うほっ
寝落ちてたらヴィン来てた。

時間があったらアイリとイングの温度差についてお話プリーヅ!

構っておくんなましー♪

しかしお休みなので、私はお洗濯したりお買い物したりしてくるのだー

(+59) 2013/11/25(Mon) 11:06:16

歌って踊れる ゾフィヤ、はつげんせつやく フレデリカ をもふもふした。

2013/11/25(Mon) 11:06:31

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

嫌じゃー
もう刑務所には戻らんぞぃー

くさいめしはもう嫌じゃー

(+60) 2013/11/25(Mon) 11:07:05

【赤】 人間そっくり フィオン

おはよう←
完全に寝過ごした…(´・ω・`)

まず出てくるのは1wあっていたという安心感。
ヴィンが違うならどこだろう?昨日の起点が間違ってたのは複雑…という部分かなぁ。

(*0) 2013/11/25(Mon) 11:14:35

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

あ。昨日カシムがヴィン偽なら真は潜伏してた方がいいっていうの、理解した。

灰吊り灰占い出来て、更に1w表に出てるから真視点全狼判明するのか。
人柱進行みたいなものか。それは出ない方がいい。

(+61) 2013/11/25(Mon) 11:15:55

【独】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>*0
としいえー! きゃーっ! としいえー!
[ゆんゆんゆんゆん]

(-4) 2013/11/25(Mon) 11:16:54

人間そっくり フィオンは、みけねこ ローレル を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+54 じっちゃん
[きりってしているので不正解]

(+62) 2013/11/25(Mon) 11:18:21

【赤】 人間そっくり フィオン

んで、だ。

天変地異でもないとレトに縄は飛ばない。

アイリ イング 僕 この3人から本日の吊り先が決まる。
できる吊り先として一番現実的なのはアイリだ。
失敗したらそこでうわらば。

【襲撃ローレルセット】
クリリン、最終日へご案内する。

(*1) 2013/11/25(Mon) 11:21:42

【独】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>*1
はいっ!

一名様、最終日ごあんなーい!

次に食べるのはレトが無難かにゃー

(-5) 2013/11/25(Mon) 11:24:25

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

>>+59
そこはゾフィヤの色を見るのに使う意図でしたので、色の見えた今となっては興味を持てませんね。
地上でやってください。

(+63) 2013/11/25(Mon) 11:29:44

ガンガン行きたくない イングリッド

おはよう。二人はお疲れ様。

ふむ、とりあえず誤白つかみましたね。
帰ったらまた色々と見てみます。
帰りは夜です**

(2) 2013/11/25(Mon) 11:29:54

【赤】 人間そっくり フィオン

ジャム様よ、村陣営よ、“私”は…“俺”は帰ってきた

これは玩具箱の分!(ペチン
これは私に後を託して散って逝った騙り狼達の分!(ベコッ
これは生存敗北させてしまった狂人の分!(ガスッ
これはアプリコットの分!(ペチペチッ
これは実質詰みに近いのに健闘した仲間狼の分!(ゴガッ
これは村側が欲しかったのに狼引いた僕の分!(ペチコーン

そしてこれが、まつの分だ!(出撃!百列パァンチ!

(*2) 2013/11/25(Mon) 11:34:08

【赤】 人間そっくり フィオン

…と、まぁジャム様やる度に高確率で狼引いていつも負けてるから、うん。
そんな、ある意味呪われた僕が相方って時点でしょうがないものはあったんだ、まつ…(遠い目

さて、表に顔出すか。

(*3) 2013/11/25(Mon) 11:37:26

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+63
ヴィンが興味なくても私は興味あるー

灰に落としてるならエピで見るからいいけど。

(+64) 2013/11/25(Mon) 11:41:20

【見】 【墓】 はつげんせつやく フレデリカ

ならば泣くのだ #RT

(+65) 2013/11/25(Mon) 11:42:42

人間そっくり フィオン

判定確認だよヤサイ人。

ゾフィヤの判定見れた&黒で合ってたのは一安心。
けど、ヴィン違うのが…ちょっと、ふりだし。
どっか誤白入ってるみたいだし、また黒探して検討の方がいいの、かな。

レトに期待されてるらしいのも把握。
やってみる。といいつつ離脱**

(3) 2013/11/25(Mon) 11:44:41

【独】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>*2
ちらほらと記憶に残っているものが多々ありますね!

>>*3
今回は相方関係ないと思うにゃー
ぶっちゃけ、素村でも吊られてたか、もっとヒドいことになってたか、最悪村側だったらトラウマになってた可能性ももももも…

ともかく、私は利家と一緒に狼をやれて良かったよー

(-6) 2013/11/25(Mon) 11:46:25

人間そっくり フィオンは、議長の息女 アイリ を投票先に選びました。


【赤】 人間そっくり フィオン

そういえば、こんにちは火星人、と言って元ネタわかる人はいるのだろうか。
肩書きが、まんま答えなのだけどね。

同作者の作品なら、あのフレーズを狼で使ってみたいなぁ。

『弱者への愛には(r』
これをやるのは、どちらかというと何も知らない村人だと思うけど。

(*4) 2013/11/25(Mon) 11:50:30

【赤】 人間そっくり フィオン

イング見ようとしつつ結局寝落ちたし、ここかな、まず。

灰も残り3人だからできれば全員見れるのが理想…というか村の時ならやってる気がする。
今、一番怖いパターンは「レト狼の場合刺せる人がいない」こと、でもあるのでここも見ないとな。

つまり、ゆっくりできぬ(

(*5) 2013/11/25(Mon) 11:56:22

(+66) 2013/11/25(Mon) 11:58:53

【赤】 人間そっくり フィオン

【▼アイリセット完了済み】

しかし、アイリ視点エライ事になってるよな…。
残った灰という意味で。

ねむい…。

(*6) 2013/11/25(Mon) 12:02:10

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

>ゾフィヤ
誤解なさっているようなので改めますと、私のフォーカスは「アイリとイングリッド」ではなく「あなたの見えているもの」です。
持っているものを全て吐き出せ、手は貸すぞ、信じさせてみろ。と銃口つきつけているんです。
なので今希望なさっているそういった語らいとは方向性がやや違うのですよ。

(+67) 2013/11/25(Mon) 12:05:16

【見】 【墓】 はつげんせつやく フレデリカ

やっぱりレトきゅん人間の匂いがするなぁ。
イングはちょっときな臭いなぁ。
アイリはまだいないなぁ。

(+68) 2013/11/25(Mon) 12:06:53

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+67
んー
アイリとイングの温度差についての言語化をゾフィヤなりにやってみろ的な意味で合ってる?

(+69) 2013/11/25(Mon) 12:11:17

議長の息女 アイリ

判定見ました

残った灰にはそれぞれ白拾ってるのですよね

一から洗いなおしてみようと思います**

(4) 2013/11/25(Mon) 12:16:42

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

まあそうですね。
話してくれるならなんでもいいのです。
何をしているのか、何を狙っているのか、何を見ているのか
状況あれそれもありますが、目立って不明瞭なのがゾフィヤでしたので。

(+70) 2013/11/25(Mon) 12:21:15

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

ところでぼんやり思っていたのですが
ここで「非占だと思ったから安心してヴィン吊り入れられたのに」のようなニュアンスの発言をするとどうとられるものですかね
悠長かな

(+71) 2013/11/25(Mon) 12:25:12

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

割と色々と考えてたよー

非占いしたら動きやすくなるかな?って思ったけど、
それやると吊られるよなー、でも、人ゾフィヤとしては人柱になっても占い師吊りは回避出来るから問題ないか。
じゃ、非占いやるかー→あ、ローレル占い師だと意味ないじゃん、これ。
とか考えてた一例。

(+72) 2013/11/25(Mon) 12:26:55

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+71
非占い探すより狼探そうよ。とは思うね。

私ならそこに吊り占いかけたくなる発言だなぁ。

(+73) 2013/11/25(Mon) 12:28:41

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

>>+62
[むきっとしてみた]

(+74) 2013/11/25(Mon) 12:28:41

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

探すというか露骨に非占ごっこしましたからね。
安心材料のひとつとして程度なら白アピになるかなあと白アピ訓練

(+75) 2013/11/25(Mon) 12:31:36

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

>>+71
それだけで白黒は特に何も思わないけど
どこでそう思ったか聞いてみたくなる、そこのポイントと判断は白黒見る可能性ありじゃの

(+76) 2013/11/25(Mon) 12:31:55

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

戦力外なんだろうなとは思っていたんで、せめて人柱になって役に立とうと思っててもなれないし、

自由占いされたものとして考えても、他の灰からは完全放置だからちょっと違うし、頼れる人居ないし、ブラフでも直吊り言われるしで割とアップアップしてた。

(+77) 2013/11/25(Mon) 12:36:14

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+75
白印象稼げるならいいけど、人柱居ないのに非占いしまくったらダメなような気がするなぁ。

>>+76
あ、なるほど。
占い師表に出ちゃってるから、そういうのを聞くのも判断基準になるのか。

(+78) 2013/11/25(Mon) 12:39:35

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

78
占確定した今日に入っての話です。

(+79) 2013/11/25(Mon) 12:44:51

クリリンノ ノトカー

状況を整理しようか

あと2吊、灰村視点自分以外1人に白を決め打てればOK

昨日話題のアイリだけど
ゾフィが回避しなかったのは次点の彼女の黒要素

執拗にイング白を押した結果白飽和して、
どうやってあと2縄かわすつもりなのかノープランなのは
ヴィンの色を知らない白要素

初日から占われる気まんまんのゾフィが相方なんだから
LWは初日からLWになるつもりはあったと思うよ

例えばゾフィヴィンラインとか、
ゾフィの性格で仲間にああいう絡み方はしないでしょ

変に流れを作っちゃわない言い方だと、こんな感じかな?

(5) 2013/11/25(Mon) 12:47:30

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+70見て思ったけど、尚更ヴィンとお話ししたかったなぁ。

疑われるとか置いといて、話ができて、キチンと言語化出来て、理解もしくは自分なりに納得できたら、達成感ハンパなかったような気がする。

(+80) 2013/11/25(Mon) 12:50:15

おれにまかせるな レト

>>3 フィオン
期待してたのは初動だったりする。
好きなやり方でやってくれて良いよ。

>>2:84より、フィオンだけはゾフィを整理分込みで吊ってんよ。そこの意識の確認。

文頭から「ゾフィヤの判定見れた」の安堵が出る。ヴィン真だの今の状況だのより自分の興味と不安に忠実な意識。>>2:28から継続。一貫性あり。と、提示しておく。

「ゾフィ黒でよかった、あと1Wですね!」とか言ってくれたら楽だったんだけどなとか(

(6) 2013/11/25(Mon) 12:53:05

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+79
今日かっ!

んー…
私黒分かってんだから、朝一の発言でそっちの方に意識が向いてると違和感があるかな。
話題のネタとしてはありかもしれない。
今回、私からライン辿るのは難しいと思うし。

(+81) 2013/11/25(Mon) 12:57:04

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

ぶっちゃけ方次第じゃの

ヴィンちゃん占い師ならもっとこうしろよ!とか理不尽でもなんか叩き出すとか
うわぁ、俺ほんと炙り出しの天才過ぎて凹む、とか
この発言は非占ブラフかよ!わかるか!、とか

感情ぽろりが見たいのじゃ

仲間狼がCOして、表でマジギレ風に文句言った狼は上手かったのぉ

(+82) 2013/11/25(Mon) 12:59:32

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

んー
でも、潜伏占い師居なくなったんだからあとは灰の殴り合いするしかないので、ptが少ないし真占い師墓下な事を考えると、悠長な気もするなぁ。

(+83) 2013/11/25(Mon) 13:00:41

【独】 ガンガン行きたくない イングリッド

>>5
昨日のヴィンセントさんの吊り回避は謂わば狼側のイレギュラーでしょうから、白要素は取れないでしょう。
時系列が回避後の話ですそれでは。

(-7) 2013/11/25(Mon) 13:02:02

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>じっちゃん
あー。そういう感情ぽろりはいいね。

私大好き。

ヴィンが言いたかったのって、こういうこと?

(+84) 2013/11/25(Mon) 13:02:37

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

アイリだけ「一から」見ようとしていますね。
気持ちも言いたいニュアンスもわかりますが、アイリの拾った白は等価なのでしょうか、と続く句を期待しています。

レトが白に味付けといったのは誰にたいしてでしたっけ。
ローレルとフィオン?

(+85) 2013/11/25(Mon) 13:03:23

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

>>6
あ、村かも

なんかペースチェンジしてね?とか思うんじゃが、フィオン以外に白上げされた人いたっけ

しかしフィオン抱き込み狙い狼ロックが外れない

(+86) 2013/11/25(Mon) 13:04:58

【独】 歌って踊れる ゾフィヤ

はっ!

明日4人だから明日最終日!!

(-8) 2013/11/25(Mon) 13:07:01

ガンガン行きたくない イングリッド

>>5
昨日のヴィンセントさんの吊り回避は謂わば狼側のイレギュラーでしょうから、白要素は取れないでしょう。
時系列が回避後の話ですそれでは。

(7) 2013/11/25(Mon) 13:07:55

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

そうそう、ありがとう。
感情吐露系の演技って起点の選択を誤ると死にますからね。
ふむ、可能なれど良くはないといった感じかな

(+87) 2013/11/25(Mon) 13:08:46

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

レトとフィオンは村人ですよ。


村人だもん(話を展開するのが億劫な老人)

(+88) 2013/11/25(Mon) 13:10:48

ガンガン行きたくない イングリッド

>>6 レトさん
ゾフィ色見えないかもしれないからの安堵感ですね。

同一箇所で、占い周りだったのでスルーしましたが>>2:69
これどう見てました?

私としては、ローレルさん非占い知ってる?的な視点なのですが、初動のゾーンの提示の時のように抜けてる可能性の方が高いと思ってるので視点漏れとしては見れないと思ってます。

(8) 2013/11/25(Mon) 13:11:31

【赤】 人間そっくり フィオン

>>5
まぁ、灰狼をやるからにはLWになる覚悟は必須と思うけどね。
本当は灰狼だと、セカンドウルフ位置なのだが。

騙り磨きつつ、灰狼LWで勝つ夢も捨てきれなくて、実際やってみたかった部分もある反面、半年以上にやったラストの灰狼も、フルG編成で詰むという散々な動きだったしどうしようとかあったけど。それを言っても始まらぬし。


そしてノトカーは、こういうところで的確に方針出せるのがいいなぁと思う。

(*7) 2013/11/25(Mon) 13:12:30

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

ぶっちゃけるとゾフィヤがアイリーイングを語りたがってるのを見て、赤で繋がってるのはその他の場所なんかなと脳裏ちらちらしてる

地上にいる限りレトフィオンは村打ちしてるのですがまあひよらせられてます。
狼さん強いですね、

(+89) 2013/11/25(Mon) 13:15:21

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

>>+88
じゃあアイリに3000点(きりっ

(+90) 2013/11/25(Mon) 13:15:48

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+89
ふむ。そう言う風にも取れるのかー

じゃあ、しゃべらない方がいいかな?

(+91) 2013/11/25(Mon) 13:18:32

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

8はローレルの占い師ブラフだと思っていましたが

私もオイコラってされましたからね。
むしろ私が発端ですかね。恨まれてたかもしれません。

(+92) 2013/11/25(Mon) 13:19:14

【赤】 人間そっくり フィオン

>>6>>8
まぁ、自己起点強いのが中の人の強みですしおすし。
村だと弱点にもなるけど、狼なら武器になる。

久々の灰狼としてなら、まずまず動けてるかなぁ…。
墓下ではばれてる気がしないでもない。

まつ、そっちは楽しいかい?
[…は、そっとヴィンのお肉とハチミツレモンをお供えした]

(*8) 2013/11/25(Mon) 13:22:48

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

91
いえお気にせず。
個人的な考えですが村とはあくまで地上であって、降りたからには真面目に考察する気もありません。
楽にしておしゃべりを楽しみましょう。
クイズ的なものは楽しそうですが

(+93) 2013/11/25(Mon) 13:23:43

【独】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>*8
墓下は白視されてるように思うよー

だいじょうぶ! だいじょうぶ!

(-9) 2013/11/25(Mon) 13:25:23

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

儂もうゾフィ白外したから推理ぽーんじゃ
詰め一歩手前段階で外したら負け(まいるーる)

では二縄を華麗にかわすLWたんをご覧ください

あ、でもレト村ポイント教えてくださいじゃ

(+94) 2013/11/25(Mon) 13:28:41

【赤】 人間そっくり フィオン

正直に言えば、怖いよ。
占い師抜いて灰は広く取れたけど、ヴィンの分SGは@1足りない、昨日のレト見るに明日イング吊りに行くのが無理ゲー臭してるし、下手すればここで終わる気がしないでもないから。

何で僕の灰狼もっと動けないんだろうって気持ちがない訳でもない。
この村でいうレトの位置が取れれば吊り合う村を眺めつつ麦茶を飲んで笑ってられるけど、それは無理だから。

けど、やるしかないんだ。
どうあがいても、吊られ役のセカンドウルフでも、僕にだって人外をやるのにプライドがある。

(*9) 2013/11/25(Mon) 13:38:18

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

>>2:93
概ねこんなかんじ

序盤協力して動く感じの構えからの変化を好意的に受け取った。
「レトは村人」ではなく「ヴィンセントは地上ではレトを捕まえられない」みたいなニュアンスでとってくだされ

(+95) 2013/11/25(Mon) 13:38:26

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+93 >>+94
そっかぁ…
ん、でも、ストレス無くお話出来てテンション上がってて配慮不足だったな、ってちょっと反省。ごめんね。

ちょっとお出かけして、蜂蜜レモン買ってくるー**

(+96) 2013/11/25(Mon) 13:38:44

おれにまかせるな レト

>>8 イング
ローレルさんは自分の非占が透けてないという認識を改めるべきだと思う(真顔

(9) 2013/11/25(Mon) 13:49:40

ガンガン行きたくない イングリッド

白より飽和になってる状態で、更に白を固める行動に移ったレトさんは印象いいですね。
吊り先を作る方には意識は向いてない。

それでも人臭さはフィオンさんなのですか。
こっちの方が色々周りくどい印象がある。

後はアイリさんがどこに向くのかを期待しつつ温存です**

(10) 2013/11/25(Mon) 13:51:24

ガンガン行きたくない イングリッド、おれにまかせるな レト笑いましたw

2013/11/25(Mon) 13:51:56

#RTされるごとに涙が4g ヴィンセント、シーっ

2013/11/25(Mon) 13:56:44

人間そっくり フィオン

ラインに関してだとゾフィヤの動き、捕まってもおかしくなかったことから、本人にも自覚はありそうと思う。
だからゾフィ→LWに関しては、“切ろうって意識”が働くんじゃないかと思うけどどうだろ?

>>6レト
ん、そういう意味だったのか。
世の中には「ここ(が万一村だと)怖」という言葉もあるからね…。その意味では、ほんと一安心である。

それに、昨日絞り出してみたけど、ゾフィ村時の2wとかどこだよ?ってのが結構あったし。
終盤にゃ、ヴィンの回避見えて頭パーンryもあったし。

ん、好きにやっていいなら、黒モードと半々にするかな。

(11) 2013/11/25(Mon) 13:57:17

【赤】 人間そっくり フィオン

>>10
これが、脳内FO(対・興味関心バージョン)だ(ドヤッ

…単純な白さってのは大事だけど、非狼とか、人臭さってのが最後は大事になってくると思う系。
それ以上に素黒・消去法で弾かれる位置だとアウトだけどね。

(*10) 2013/11/25(Mon) 14:01:52

【赤】 人間そっくり フィオン

ヤサイ人とローレルへ、念の為レトはちょっと注視して見ておいた方がいいかも。
ここが狼の場合、今の灰で刺せる人がいない気がする。

…これを出すべきか否か。
僕からも見てから、警告として出すのが自然、か?

実際この村、レト狼のケースがケアしきれなくなりそうな部分があるけど、疑い先残したい狼にも見えかねない。

(*11) 2013/11/25(Mon) 14:08:54

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

>>+95
解説どうもじゃ

ふむう、フィオンとアイリもレトの白提示は周りへの動きとか多角的に見てるとかじゃったと思うが。結論への集約ってどっかあったかの、後で見てみるじゃ
極論上記は狼でもできると思うのでピンとこないじゃ

(+97) 2013/11/25(Mon) 14:15:42

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

>>+96
あぁ、儂は好きに喋ってもらってなんらかまわんじゃて

(+98) 2013/11/25(Mon) 14:17:16

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

レトの要素が表裏一体に取れるのは確かですね。
さてどうなっているのでしょう

(+99) 2013/11/25(Mon) 14:41:37

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

ちゃんと見てきた

よし、レト村で
昨日のラインなりレトの脳内灰濃度バランスに芯が通っておる気がした
とかこじつけてみた
たぶん、狼での処理ベースを超える範囲での頭の回し方だと思う、たぶん、おそらく

最近本参加してないせいか狼の感覚忘れてしもうた

(+100) 2013/11/25(Mon) 14:57:34

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

イングも村いけそうなのでアイリ狼たんで倍プッシュじゃ(きりり

ゾフィアイリ狼ってなんかええじゃろ?なんか(単に好み)

(+101) 2013/11/25(Mon) 14:59:50

【見】 【墓】 この顔を見たら110番 カシム

これは酷い(

(+102) 2013/11/25(Mon) 15:01:56

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

初日に比べるとレトのペースやっぱ変わっとるね
ガンガンいかないと言いつつガンガンいっとるのはお約束じゃな

(+103) 2013/11/25(Mon) 15:02:59

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

>>+102
通報した

(+104) 2013/11/25(Mon) 15:03:35

【見】 【墓】 この顔を見たら110番 カシム

ゾフィ狼なら占いCOして良かったんじゃないの?
と、思いつつ。いろいろ限界だったのかしら?

(+105) 2013/11/25(Mon) 15:05:34

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

逆に言うとレトの処理ベースに遅れをとってるのがアイリとも
イングフィオンは微修正しつつ乗っておる感

まさに脳内深度で狼を弾いた形ではないかと爺ちゃん推理してみました

(+106) 2013/11/25(Mon) 15:07:43

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

んー
軽く見返して思ったのですが
ゾフィヤ、地上ではキレてもいいのよ?
地上のことは全てが演劇。村の外には持ち出さない。

じんろう遊びに対する捉え方で気分を損してるように見えます。

(+107) 2013/11/25(Mon) 15:44:15

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+107
キレて空気悪くなるの、イヤなんだよねー

みんなで楽しくやりたい。

やっぱ私、ガチは向いてないのかもね。

(+108) 2013/11/25(Mon) 15:50:04

【見】 【墓】 はつげんせつやく フレデリカ

キレるというより本音を言う、かな?
言葉さえ選べばそうそう酷くはならないんじゃないかな。

(+109) 2013/11/25(Mon) 16:10:16

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

別にキレずともよいのですが
へそを曲げられては周りもどうしようもなくなるのですよ。
のるかそるかです。楽しく乗るか、楽しく反るのとかどうです?
そんなこと言うなら協力してやんないぞーとか

(+110) 2013/11/25(Mon) 16:10:28

【赤】 人間そっくり フィオン

さて、考察するか
まつ、おまんじゅう供えておくよ、墓下のみんなとおたべ

   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
   'r ´          ヽ、ン、
  ,'==─-      -─==', i
  i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
  レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
    !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i | 
   L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
   | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
   レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

(*12) 2013/11/25(Mon) 16:18:59

【赤】 人間そっくり フィオン

黒(塗り)モードで見た場合
◆各人が狼の場合どういう行動を取ってきたのか?

・レト
切り込みからの生存特化、白視狙いタイプ。
追及していくことでこの探り方は人だと思わせる。
飽和?んなの村に村を吊らせるのが勝ち筋でしょ。
白視に物を言わせて他を落とすことを狙いに入れてる。

→追及からの反応・思考の回り方の妥当性を注視。

・イング
飾らないことで生き残る、狼に出やすい生存欲や焦りを綺麗に消したタイプ。
促し→期待→徐々に混ざって位置上がり、これが計算内か?
どっかのクリリンが言うように無難に、はなくもない。

→促しがなかった場合どうするか、相方が捕まりやすい位置のゾフィヤであること込で見ると?

(*13) 2013/11/25(Mon) 16:28:31

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

自分の在りたいと思うプレイングと比べて、納得できるならそれでよし
できなきゃそれからどうするかも自分次第じゃね

悩むなら相談にのるぞい、カシムが(きりっ

(+111) 2013/11/25(Mon) 16:30:12

【見】 【墓】 シ ベリアン

お前が本音をぶちまけた程度で、壊れるような懐が狭い村だと思ってんのか!?馬鹿にするんじゃねえ!

来いよゾフィ!ぶちまけろよ!


などと熱く迫ってみたくはなる。
いや、迫るって、そういう意味ではなくてですね。

(+112) 2013/11/25(Mon) 16:30:54

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

まあ上のは適当ですが

中身は中身、キャラクターはキャラクターで考えたほうが楽だし楽しいし悔恨も産みづらいよっと

(+113) 2013/11/25(Mon) 16:32:46

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

ベストパフォだって自分で思えたのってどんぐらいあるじゃろかなぁ

1,2回ぐらいはあった気が(ジャムでは一つも無い)

(+114) 2013/11/25(Mon) 16:33:27

【赤】 人間そっくり フィオン

・アイリ
村時の自分になりきって良い人であろうとするタイプ。
白視を得ることで村に溶け込み消去法で村を吊る、これが勝ち筋かな。
自分は良い人ですよ、村の為考えてますよって路線。
ここ狼なら僕、完全にダシというか乗っかられてる訳だ。

→今まで取った村の為を思う行動、狼の可動域を出ているか?

他の誰が狼でも▲ヴィンはしたいから、これ自体は黒要素ならず。

…イングと2wあるなら「イングへの」促しがいいことである、と僕へバイアスかけようとしたってのがありえたけどこれはボツとなりました。

(*14) 2013/11/25(Mon) 16:33:35

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

>>+112
おちつけ、君は修造じゃなくてしげるだ

もっと黒くなれよぉっ!!

(+115) 2013/11/25(Mon) 16:34:40

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

言葉は強くならないように気をつけてるつもり。

一回イラッとしたら、その事しか思いつかないんだが…
落ち着けばちゃんと戻ってくる。
地上に居る限り、へそ曲げっぱなしはしない。

今回は落ち着く時間なんてなかった。

(+116) 2013/11/25(Mon) 16:35:41

【見】 【墓】 シ ベリアン

>>+114
うまくできたなどと思えたのは1.2回あったかなぁ…程度

すべて負けてますが。

>>+115
焦げたわけでは…

(+117) 2013/11/25(Mon) 16:37:09

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

どっちかというと上条さんじゃろか、言葉的には

(+118) 2013/11/25(Mon) 16:38:10

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

ごめん、ちょっと風邪気味でネガティブー
言い訳ばっかでごめん。

みんなも風邪には気をつけろよー(今年2回目

(+119) 2013/11/25(Mon) 16:38:21

【赤】 人間そっくり フィオン

イングが、人間味を要素として優先するのなら明日レトに2票入れてランダム持ち込みもありえるのかなぁとか>>10を見て考え。

夢見たっていいじゃない。

明日へ繋げるのに僕に必要な事、像の継続。
最低でもこれは保てないと厳しい。
その上で、どっちがより狼にやりにくいか?で勝つこと。

視点すっぽ抜けが割と残念なイメージでどうにかなってもいるので押し切れればワンチャン。
所謂残念な村とか普通にいるし、普段の僕がその部類だもの。

(*15) 2013/11/25(Mon) 16:39:04

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

相方からおまんじゅう貰ったので置いとくね。

レンチンして食べてね。


饅頭<ユックリシテッテネー

(+120) 2013/11/25(Mon) 16:40:35

【赤】 人間そっくり フィオン

んで、今日これからやるのは>>*13>>*14の矛盾潰し。
ただの黒塗りじゃ、全方向疑い撒き(明日続くのを知ってるとも取れる)狼要素になりかねない。

可能性を見る、潰す、残す。
その上で答えを出せば自然に見えるのかなぁ…とぽつり。

(*16) 2013/11/25(Mon) 16:41:46

【赤】 人間そっくり フィオン

それとゾフィヤ起点、切ろうとしてるのでは?を回収。

簡単な切り方として、仲間を疑うというのはあると思う。
なのでゾフィヤのGSで下位に置かれてる二人をみる。

本当は、狼心理として仲間に触れにくいので、実はレトも切れていないはず。
ついでに僕も切れてない←

だからレトに対する部分を出すとブーメランなんだよね。
ライン関係はあんま得意じゃないと公言済み>>2:50なので取り方として多少甘くても補正効くといいな。

まぁ、ラインは実際取るの苦手です(

(*17) 2013/11/25(Mon) 16:48:32

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

LWたん饅頭食べてるのか

レンチン?

饅頭を等価交換!バシュゥ

[ ローブ がレンチンされた]

(+121) 2013/11/25(Mon) 16:51:27

【見】 【墓】 この顔を見たら110番 カシム

>>+111
酷い投げっぷりをみたが
まあ、何かあれば相談して(しろめ

(+122) 2013/11/25(Mon) 16:52:27

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

ロープを犠牲にして はかり をしょうかーん!

(+123) 2013/11/25(Mon) 16:53:58

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

おい、こんなくだらない事ばっかりしてるから喉が半分になったぞ

眉剃って出直してくる

(+124) 2013/11/25(Mon) 16:54:03

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

はかりを犠牲にして<<老人 モーリッツ>>を召喚!

タートルネックにジーンズ を着せてターンエンドじゃ!

(+125) 2013/11/25(Mon) 16:57:10

歌って踊れる ゾフィヤ、老人 モーリッツに話の続きを促した。

2013/11/25(Mon) 16:57:34

歌って踊れる ゾフィヤ、老人 モーリッツに話の続きを促した。

2013/11/25(Mon) 16:57:46

【見】老人 モーリッツ、素直に着た

2013/11/25(Mon) 16:57:58

歌って踊れる ゾフィヤ、老人 モーリッツに話の続きを促した。

2013/11/25(Mon) 16:58:04

歌って踊れる ゾフィヤ、老人 モーリッツに話の続きを促した。

2013/11/25(Mon) 16:58:17

歌って踊れる ゾフィヤ、老人 モーリッツに話の続きを促した。

2013/11/25(Mon) 16:58:29

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

モーリッツの喉を犠牲にして、<<ガンガン行きたくない イングリッド>>をしょうかーん!

(+126) 2013/11/25(Mon) 16:59:26

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

今日はイングが落ちてくるらしい。

(+127) 2013/11/25(Mon) 16:59:51

【赤】 人間そっくり フィオン

あー、でも心理でいうなら見えてる黒を最白にはおけない(おきにくい)か。
ローレルが実質みなし確白だからGSでいえば一番白になるのはレトだ。

巧く溶け込めているので、と通すのはありだが…。
表の範囲から予想できる狼ゾフィヤとして可能か?で言えば多分不可(まつ、ごめん)


◆襲撃筋、ここでローレル噛む場合
イング狼ならローレルよりクリリンの方が噛みたい。
→あえて噛むことで非狼狙い(逆意見噛み)

レトはどっち噛んでも問題ないので要素ならず。

ローレルは残せない、クリリンはここからどう見られるかだけど表に出てる分でいけばこっちのがまだいける。

(*18) 2013/11/25(Mon) 17:00:13

【見】老人 モーリッツ、喉がつまった(パァァ ←召されそう

2013/11/25(Mon) 17:01:35

【赤】 人間そっくり フィオン

灰襲撃枠が1つもらえるなら、レトを噛みたい(切実

とゆか、この村普通の村なら余裕で襲撃枠の人多いから!狼虐待だめ、ぜったい!!
狼時は歩く死兆星の僕になんつー課題を与えるんや(血涙

ん、時間切れ、歯医者いくか…**

(*19) 2013/11/25(Mon) 17:05:04

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

人の喉を生け贄にするじゃとぉ

儂は((囁き狂人))<<調香師 エレオノーレ>>を召喚して
イングリッドにダイレクトあたっく!

77、50以上ならイングは爆発する!!
未満なら<<#RTされるごとに涙が4g ヴィンセント>>が爆発する!!

(+128) 2013/11/25(Mon) 17:05:35

【見】 【墓】 老人 モーリッツ

惜しかった

イングは爆発した

(+129) 2013/11/25(Mon) 17:07:15

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

#RTされなくてもジジイは爆発する。
絶対的な力というものを刮目せよ

(+130) 2013/11/25(Mon) 17:28:07

議長の息女 アイリ

ゾフィヤさんの>>2:88を見ると、占われるのを狙っていたようですね

初回にゾフィヤさん占いなら確白を作らせずに占い師を炙り出せるという狙いだったのでしょう

初日の動きについてですが、ローレルさんについて>>1:46下段、>>1:48で白上げ、>>1:48で「よくわからん」としていたヴィンセントさんについても、>>1:57を経て>>1:95で占い不要枠にしています

占われにいく前提で、2人の村人について塗りや切りっぽい言動をしていないことからすると、ラインを積極的に操作するというより仲間とのラインを隠す方に意識が向いたのではないかと思われます

(12) 2013/11/25(Mon) 17:40:19

議長の息女 アイリ

この観点で見ると、>>1:43>>1:46>>1:47>>1:48>>1:51>>1:57くらい多くのやり取りをしつつ、>>1:95で占い不要としているレトさんとは切れているように見えます

特に>>1:106で示されているように、2人のやりとりでゾフィヤさんのヴィンセントさんに対する認識が変化しているのが、労力のかけ方と合わせてみても、両狼が村人を挟んで非ライン演出を狙ったものとしてはしっくりきません

(13) 2013/11/25(Mon) 17:40:50

【赤】 人間そっくり フィオン

口の中、血の味がする…(帰宅挨拶
そして、この発言で早くも赤喉の残りが1200pt切った…(

難易度、としてみるならこの村の場合ゾフィヤが相方である以上LWとして構える必要がある分イングの動きはやりにくそうかなぁ?多少。
最初から気楽にいこうって方針の赤っていうなら開き直ってる、がありえるから、別に完全無理でもないか。

レトは単体の動きがよくて難易度がある。
ゾフィヤの相方として、は勘定に入ってない。

→なのでアイリ狼
これで落ち着くかな、今日は。

(*20) 2013/11/25(Mon) 17:46:29

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

アイリがレトにいくことを少し期待していました
あらあら

(+131) 2013/11/25(Mon) 17:49:21

人間そっくり フィオン

イング単体も見つつゾフィヤ絡みで気になったこと

>占われる気〜+初日からLWになるつもり
↑見て思ったけど、ゾフィから赤で「狼苦手申告」とか、あってもいいと思える。

=LWの心理、責任感増し、どこかで気が張りやすい

こう考えた時、イングは初動周りがうかつじゃないかな?
昨日までに指摘があった他人事感、これは狼要素と取れる。
自分が生き残らないといけない以上、そういう部分は堂々と出しにくい気がする。
「非狼取るのが得意」と公言するイングなら、何が狼に見られるかもある程度わかってるでしょ。

●ゾフィでガードのつもりでも、黒引き=占い師寿命減るって面もあるから、もし直吊りを考えられたら意味ない。

(14) 2013/11/25(Mon) 18:21:27

【赤】 人間そっくり フィオン

―ねぇアイリ、僕が生き残るかわりに、身代わりになって?

僕は、このまま死ぬ訳にいかないんだ。

(*21) 2013/11/25(Mon) 18:24:23

【独】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>*21
まるでやんでれ!

そんな利家も素敵だと思います!

(-10) 2013/11/25(Mon) 18:30:45

みけねこ ローレル

>>9
はいそこうるさーい。

(15) 2013/11/25(Mon) 18:58:06

【赤】 人間そっくり フィオン

んー…、うまいことイングの黒考察できぬ…。
塗りじゃなくて、枝潰すんだけど、それ用のが。。

すでに、ミニストーブの熱でじわじわと眠い…(

(*22) 2013/11/25(Mon) 18:58:08

【赤】 人間そっくり フィオン

ねむい…ちょっと仮眠…するとこのまま力尽きそうな気も(

まぁあれだけ寝たからさすがに大丈夫とは思うが…。
pt計算もしないとな。さっさと喉使い切りたい心理もあるけどそれをやる訳にはいかんし。

(*23) 2013/11/25(Mon) 19:13:27

【赤】 人間そっくり フィオン

・アイリ
村時の自分を演じ良い人であろうとするタイプ。
村に溶け込み、消去法で村を吊る、これが勝ち筋。
この場合自負は、自分は村と洗脳している故になる。
また、自分の心証も一緒に上げる狙い有。

→今までの村の為を思う行動、狼の不可域かどうか。

…清書してみたけどこれで33pt
これ位で残り二人の分も出さないと。

で、だ
明日へ繋げるにもどういうスタンスを取る?
それで第一声とか反応も変わるが。

(*24) 2013/11/25(Mon) 19:15:22

【赤】 人間そっくり フィオン

…8時まで仮眠しよう(結論

表がどう向かうかどうか、もあるし。

(*25) 2013/11/25(Mon) 19:16:23

みけねこ ローレル

それはそれとして、頭からローレル占い師が消えてた点がハテナって事。
どういう反応出てくるか確認の意味で、視点漏れっていう強い言葉使ってみたの。

>>12 アイリ
そこ、ただの本音。
スケープゴートに思われながら、流れにすら反して意図的に占いから外されたんだもん。占いで救済するにも値せず。ってね。
真相はどうあれ、たぶん後味悪い箇所。

でも、ひとつ。占われにいったというけど、それって相当難易度高くないかなぁ。

(16) 2013/11/25(Mon) 19:17:29

みけねこ ローレル

>>14 フィオン
安心。いつの間にか距離が近い。共感。すり寄り。懐柔。

こういう感じ、イングリッドにある?

(17) 2013/11/25(Mon) 19:21:51

【独】 みけねこ ローレル

RTメモ。

>>2:80
迷子が持ってた確固たる意志。

偽乙吊るぞーだったのに、真打ちまでできた発言。

(-11) 2013/11/25(Mon) 19:27:17

ガンガン行きたくない イングリッド

ゾフィアさん占われたかったってのは不同意かな。

和に入りたがってましたよ。
まーせて!って感じで。
溶け込む意識の上での初動でしょうからマイナス行動は取ってないと思いますよ。

(18) 2013/11/25(Mon) 19:29:43

ガンガン行きたくない イングリッド、ませてじゃなくて混ぜてでしたw9時には戻ります。

2013/11/25(Mon) 19:31:13

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

>ゾフィヤ
ませて!

(+132) 2013/11/25(Mon) 19:34:42

議長の息女 アイリ

>>16 ローレル
私が以前経験したノーガード村で、片方の狼が占われにいき、LW予定者が切り演出しながら、黒狙いでの占いを推したのを見たことがあるのです

1dの決定もノトカーさんの判断がなければ●ゾフィヤになっていたでしょうし、そこまで難易度が高くは見えないのですよね

>>2:22で●ゾフィヤ占いを推した人が白いと言ってるのも占われたかったからではないかなと思ったのですが

(19) 2013/11/25(Mon) 19:37:29

【見】シ ベリアン、↓でませて!

2013/11/25(Mon) 19:40:12

【独】 みけねこ ローレル

>>19 アイリ
うん、占われたかったと思う。縄かけられて、丸一日放置されるぐらいなら。

(-12) 2013/11/25(Mon) 19:46:53

議長の息女 アイリ

うーん、>>11>>16>>18を見ると、私の仮説が間違ってる可能性がかなりありそうですね

ゾフィヤさんが占われたがっていたと仮定すると、>>1:89>>1:98で、●アイリを念頭においていたレトさんの白要素になるのかなとか

フィオンさんの>>2:65「●ローレルに決まったのは内心ガッツポーズだったろう」という発言が非狼要素になるのかなとか考えていたのですが

(20) 2013/11/25(Mon) 19:51:23

みけねこ ローレル

>>19 アイリ
利害抜きの、気持ちの問題かなって。
この点は、私はここまで。

ノトカーの判断がなければ●ゾフィヤになっていた。ここまで持っていけるか?って事。
狙って占われるように動けるなら、狙って白くもなれると思うんだ。

(21) 2013/11/25(Mon) 19:52:58

議長の息女 アイリ、みけねこ ローレル>>21 ここ詰めても微妙っぽいので、別要素から考えようと思います

2013/11/25(Mon) 19:56:45

クリリンノ ノトカー

こらみけ!
人をいじめっこみたいにゆーなw

ちゃんと灰に落としてるけど、
ゾフィ直吊りして占に二白引かせて、詰ませたかったんだよ
この戦い方に何も恥じる所は無いね

確白みけとか超オイシそうな餌だろう
なのに大事な占様を炙るとは、オラワクワクしてきたぞ!

(22) 2013/11/25(Mon) 20:02:52

【赤】 人間そっくり フィオン

おはよう火星人。

…↑これが予測変換で出てくるようにry

さて、ここからだ。

(*26) 2013/11/25(Mon) 20:05:34

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

ノトカーはローレルに何を見ているのでしょうね

(+133) 2013/11/25(Mon) 20:05:36

【独】 歌って踊れる ゾフィヤ

参加しなけりゃよかった

(-13) 2013/11/25(Mon) 20:07:33

【赤】 人間そっくり フィオン

>>22
やっぱりこっちの作戦読んでたんじゃないですかー!やだー!!ひとでなしー!

こっちは実質詰んで一度負けてるんだ、あれから何も学習してねぇ訳じゃないんです。それ以上に村が上手だったけど。

(*27) 2013/11/25(Mon) 20:08:16

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

そういえばローレルのあのかっこいい死刑宣告、私が吊られる場合にも言ってもらえたのでしょうか気になります。
事前に用意しているとは思いがたいのですが

(+134) 2013/11/25(Mon) 20:12:18

【見】 【墓】 この顔を見たら110番 カシム

>>+133
中身

(+135) 2013/11/25(Mon) 20:16:06

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

勝つためなら人の気持ち踏みにじってもいいんすかね

(+136) 2013/11/25(Mon) 20:18:54

人間そっくり フィオン

>>22ヤサイ人
おかげで昨日1日、ゾフィ関係すっきりしないわで動き難かった、こっちの身になれ(ぺちぺち

>>17ローレル
ん、それは違う、かな。
何ていうんだろ、輪に入ってきてる、けど不自然な距離感ではない。

>>2:482狼仮定の話、ライン見るの好き(>>1:39)なので喰いついた。
飛びつきたくなるような話題だったから>>1:37
こういう感じで、通る。そんな感じ。

(23) 2013/11/25(Mon) 20:19:35

【赤】 人間そっくり フィオン

>>23ノトカー宛は、まぁ本音である。
そりゃ動き難いわ、色みえてないもの。思考進めようにも不便だわ。

(*28) 2013/11/25(Mon) 20:21:22

【見】 【墓】 この顔を見たら110番 カシム

>>+136
んっと、よくわからないのだけど
どこらへんでそう感じた?

塵も積もればって感じだけど
ゾフィの纏っているものと結構自分が乖離してるなっと思ったのです。

(+137) 2013/11/25(Mon) 20:24:19

クリリンノ ノトカー

>>7イング
ちゃうちゃう
初日から昨日までの思考の流れ全体の話をしてるよ

アイリは初日、二日目にフィオン>>1:86
イング>>2:38に強めの白を取ってる
レトについても>>1:77「占不要」で
ここくらいならただ敵を作りたくない白飽和狼なんだけど
>>2:44ヴィン殴りつつ
>>2:46>>2:51レトイングを再度白挙げ

アイリ狼なら、ゾフィヴィン能力処理しても終わらない事は判ってる
(別にヴィンから占COが来ずとも状況は同じかもっと悪い)
ここでわざわざ二人を上げとくのは
自分の首を締めてないかな?って話

これだけで白!と断じるつもりはないけどね

(24) 2013/11/25(Mon) 20:26:34

クリリンノ ノトカー>>2:44一分安価訂正

2013/11/25(Mon) 20:27:36

人間そっくり フィオン

それと

>>20アイリ
それ、ヴィン狼ならって前提がある>●ローレルでガッツポーズ
執着の原因、これでしっくりきたって話、ね。

(25) 2013/11/25(Mon) 20:29:15

【独】 議長の息女 アイリ

>>24
ゾフィヤ=ヴィンセントじゃないってわかって、かなり頭真っ白になりました(

(-14) 2013/11/25(Mon) 20:30:09

人間そっくり フィオン、ん、ちょっと喉温存モード。

2013/11/25(Mon) 20:30:38

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+137
最初から直吊りする気満々だったところ。

私に挽回の余地なんてなかった事。

私、吊られるために本参加した訳じゃないよ…

(+138) 2013/11/25(Mon) 20:31:29

【赤】 人間そっくり フィオン

ただこれ、ちょっとマズイんだよなぁ…

狼アイリがそこで僕の非狼探してるってのが、何やりたいのかって話になる。
んー、その上でどう結論つけるのか。

他が白いんだからお前しか狼ありえないという残念な盲目モードを装う…これしかない?
狼でやるのは初めてのはずだが。。

(*29) 2013/11/25(Mon) 20:33:25

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

まあ、私の被害妄想なんだろうね

頭冷やしてくる

(+139) 2013/11/25(Mon) 20:36:52

【赤】 人間そっくり フィオン

そういえば、赤ログのアンカの方が表より多いとかどうなってんだろうね(めそらし
こっち使い切ったら灰ログ使い始めればいいよね。うん。

イング評まとめにくいよ、これも見えてる故の苦悩なのかな、まつ…。

(*30) 2013/11/25(Mon) 20:37:10

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

本当に挽回の余地無かったですか?

私達はあなたを待っていましたよ。
時間や喉の猶予にもよりますが、ノトカーの決定を蹴っ飛ばすことだってできましょう。

しかし今回のあなたは、やる気を失い村と触れ合う機会を作れなかった。
この村のゾフィヤとしてそれはしょうがないことかもしれませんが、同じようにこの村はゾフィヤを吊らざるをえない状況になっています。

(+140) 2013/11/25(Mon) 20:37:46

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

占い関連で触れづらい状況になっていたのもあります。これはノトカーの決定に介入できなかった私や他の参加者の非でもあります。

まあこの涙でも飲んで落ち着きましょう

(+141) 2013/11/25(Mon) 20:40:19

【見】 【墓】 この顔を見たら110番 カシム

>>+138
んーっと、これ明日か明後日に来るクリリンに聴かなきゃ正確なところ解らんけど

表に出してないだけで、クリリンはしっかりゾフィの狼要素を拾ってるんだと思うよ。
整理吊りの余裕もないしね。

んで、そう考える理由は>>2:90,>>2:91ね。
ゾフィのいい所がゾフィ個人は頑張ってただろうけど、クリリンにとっては>>2:88が初めてだった。

ゾフィ個人の頑張りと、他者からの評価は当然別のところにあるので、今、ゾフィは冷静になれてないと思うけど、一つ深呼吸した方がいいと思うよ。

(+142) 2013/11/25(Mon) 20:41:42

ガンガン行きたくない イングリッド、こんばんは。

2013/11/25(Mon) 20:44:23

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+140
けっ飛ばす?
>>22下段を見る限り、●ローレルは変わらなかったと思うよ。
それに、わざわざ他のみんなが反論出来ない時間帯に決定を出している。
変える気なんて最初から無い。

あるように、見えるの?

(+143) 2013/11/25(Mon) 20:47:00

ガンガン行きたくない イングリッド

>>14がものすごい白塗りな件。

(26) 2013/11/25(Mon) 20:49:07

【赤】 人間そっくり フィオン

>>26

まずった…かな…

私は残念な村人私は残念な村人私は要素取りがやっぱり残念な村人(r

(*31) 2013/11/25(Mon) 20:52:22

クリリンノ ノトカー

みけには現状白置きされてるレトフィオンが
ホントに白で良いのか見てもらいたいかも

>>18イング
だね
オラもゾフィの初日の心境は
Σ狼だー!→が、がんばる!→まーぜて!→あはは無理っぽい…
→私の事は切って!→うわーん、せめて占消費したい><
って流れだと思ってる

★ところでこの発言の意図ははなんだろ?
合間を縫ってまでわざわざ>>18を発言したからには、
それを発言したかっただけの理由があると思うんだよね

>>20アイリ
★その考察からするとイング黒としかならない気がするけど、
イング本人と対話してはみないのかな?

(27) 2013/11/25(Mon) 20:53:42

ガンガン行きたくない イングリッド

ゾフィヤが狼苦手とかそんなんは結局は未知なので不明。
初動しくって村から弾かれたケースとかもありますし。

推測から赤ログまで視点飛んでる。
未確定なとこまで意見飛びつつの白上げって割とやる必要ないことの気がするのですがどうでしょうね。

(28) 2013/11/25(Mon) 20:54:00

クリリンノ ノトカー

>>23フィオ
その動きづらさを緩和するために、
みけを派遣してあげたっしょw
ま、オラもえ?みけ占でゾフィ白だったりする!?とかビビってたけど…

(29) 2013/11/25(Mon) 20:54:04

クリリンノ ノトカー、ばんはーっす!

2013/11/25(Mon) 20:54:20

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+141
灰は対応できない喉だったし、喉が残っていた人は出来る限り反論してたし、非があるとは思えない。
…かぷり

>>+142
思考開示したの、2dの部分のみ…。
初日から狼視してるんなら、初日の分から全部出してくれればこんな気持ちになんかならない…

(+144) 2013/11/25(Mon) 20:54:24

ガンガン行きたくない イングリッド

>>27
☆覗いたらそっち方面で思考2人が伸ばしてたのでね。
それは違うんじゃね?って話。

少なくとも片方は村ですし。

(30) 2013/11/25(Mon) 20:57:09

【赤】 人間そっくり フィオン

>>28
ねぇどっち!?どっちの意味なのそれ!!?(がくぶる

…赤ログ予想はやるけどなぁ。
どういう会話してそうとか、想像の域出ないのはあるけど何かわかるかもしれないし。

(*32) 2013/11/25(Mon) 20:58:36

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

行動するのなら二日目ですね。
あの決定に苦しんだ人はゾフィヤだけではありませんし。

…まあこの辺りは本人を交えてする必要がありそうですね

(+145) 2013/11/25(Mon) 20:58:55

議長の息女 アイリ

>>27 ノトカー
>>12の仮説にそもそもどれほど信憑性があるのか、私自身図りかねていたので、まずは周りのレスポンスを見てみようと思ったからですよ

今は>>20上段のような感触なので別口から考えているところです

(31) 2013/11/25(Mon) 21:00:17

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

発言が抜けました

ゾフィヤだけではないので、味方を作ることはできたかもしれません。仮定の話ですが。

(+146) 2013/11/25(Mon) 21:00:54

ガンガン行きたくない イングリッド

>>24
そっち方面ですか。
ただ、昨日の流れあそこまで揃ってると2縄使ってから勝負の雰囲気があってもおかしくはなかった。

全体で二人を弾いた感覚があったので必然他は白傾向になったんじゃないかな。
レトにしたってフィオンにしたって。

(32) 2013/11/25(Mon) 21:02:00

【見】 【墓】 この顔を見たら110番 カシム

>>+144
んーっと、ゾフィは狼側にもロックがあるのって知ってる?
問題はここかなっと思いつつ。

(+147) 2013/11/25(Mon) 21:02:39

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+145
そうなんだけど、本気で動き方がわからなかったんだってば…

…話したそうにしててくれたヴィンや、見る暇なかったフィオン、アイリ、イングともお話ししたかったけど、居る内にあえなかったし…

仕事終わって帰ったの10時だし… やること済ませたら決定時間間近だし…

ぐにゅー…

(+148) 2013/11/25(Mon) 21:06:18

【見】 【墓】 この顔を見たら110番 カシム

まあ、わりとヴィンちゃんと同じ結論なんだけど…

頑張った所で無意味だと思った。
頑張ってみたが、それが無意味だと突きつけられた。
がごっちゃになっているのかなっと

ここら辺にゾフィ個人のロックを感じるのね。

(+149) 2013/11/25(Mon) 21:07:18

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+147
たぶん知らない。

(+150) 2013/11/25(Mon) 21:07:44

【見】 【墓】 この顔を見たら110番 カシム

と、部外者は黙ってよう(
ヴィンちゃんに任せた。

(+151) 2013/11/25(Mon) 21:08:23

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

カシムちゃんに任せられたので解説にカシムさんをお呼びしました、どうぞ

(+152) 2013/11/25(Mon) 21:10:18

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

Σ同時に見捨てられたっ!(がーん

(+153) 2013/11/25(Mon) 21:12:23

人間そっくり フィオン

>>27レトね、黒モードで3人が狼なら、をそれぞれ考えてみたけど

・レト
切り込みからの生存特化タイプ。
場合によっては、追及から村人を落とすことも視野。
基本は白位置確保、村に村を吊らせる勝ち筋。

→追及からの反応・思考の回り方の正当・妥当性に注視。

こっちからもやるけど、→の部分検討任せる。

イングに関しても簡単に出すと
・イング
狼の場合、あえて飾らない事で生き残りを狙うタイプ。
→相方ゾフィでできるかどうか?

で、>>14、できない気が、ボツかな。
…まで、考えたところで当人から否定きた…>>28

(33) 2013/11/25(Mon) 21:14:16

【独】 人間そっくり フィオン

>>29ロレ占なら白はわかるけど、黒の気が(rってのがね(遠い目

(-15) 2013/11/25(Mon) 21:17:24

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

いいもん、いいもん、自分で考えるからっ!

頑張ったところで無意味だと思ったって部分が、今の私の気持ちであり、
頑張ったけど、無意味だと突きつけられた訳ではなく、ちゃんとした理由がある。

だから、本人交えて話をしないとここでプンすかしても何も解決しないよ。

って意味?

(+154) 2013/11/25(Mon) 21:17:27

ガンガン行きたくない イングリッド

1黒見えたけど何も拾えない悲劇。
微妙ですね。どれも。

ゾフィヤ→レトとレト→ゾフィヤに多少温度差あるぐらいかな。

(34) 2013/11/25(Mon) 21:20:04

【見】 【墓】 この顔を見たら110番 カシム

[ 解説席に呼ばれたカシム ]

えーっと、要は表に出している事が全てでないって事ね。

とくに狼側って答えが見えてる分。
表にでてる村側の発言が村側の総てだと思い込んじゃうのね。
村の空気も同じで、村側から一斉に疑われちゃうと手がないように“思い込んでしまう”

くりりんの独断っぽい動きも同じで、狼側(ゾフィ)に不満があったとしても、くりりんが変える気がなかったかなんて正直動いて見なけりゃ分からん(くりりん本人でさへ)。
ゾフィ個人が“思い込んで"受け入れてしまっている。

狼側のロックってそう言う事。
無理だと思ったと思い込んだ時点で、狼にとって不利なのよ。

(+155) 2013/11/25(Mon) 21:21:27

歌って踊れる ゾフィヤ、#RTされるごとに涙が4g ヴィンセントの腕をがぶがぶがぶがぶ

2013/11/25(Mon) 21:21:36

人間そっくり フィオン

で、アイリは

・アイリ
村時の自分を演じ良い人であろうとするタイプ。
村に溶け込み、消去法で村を吊るのが勝ち筋。
この場合自負は、自分は村と洗脳している故になる。
また、自分の心証も一緒に上げる狙い有。

→今までの村の為を思う行動、狼の不可域かどうか?

>>34イング
>>2:22GSだと
狼が、見えてる黒(仲間)を最白に置くのは難しそう。
この時点でロレはみなし確白→レトが実質最白=両狼薄い

これ、どう?

(35) 2013/11/25(Mon) 21:23:31

【見】 【墓】 この顔を見たら110番 カシム

>>+154
うん、まあ
みんなで仲良くゲームしたいってゾフィの主張に対して、くりりんに非があるかと言うと現状見当たらなく

仲良くゲームしたいって気持ちは同村者全員の気持ちであって…
つまり、ゾフィに思い込まないでっと言いたいわけだ。

(+156) 2013/11/25(Mon) 21:24:08

【見】 【墓】 この顔を見たら110番 カシム

>>+156 自己レス
うん、凄く言いたい事纏まった。

(+157) 2013/11/25(Mon) 21:25:08

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

私はあんまり語ると自分の思想で排他的啓蒙を始めるのでほどほどで止めたかったり

私が言いたいことはひとつで、諦めなければ状況はいくらでも変わるのよってことです。
詳しくは[カシム]で検索(かちかちっ)

(+158) 2013/11/25(Mon) 21:26:38

【赤】 人間そっくり フィオン

あ、落としてから気づいた

GSは落とされたのこそ2dだけど寝落ち前の段階でのものだよ、ロレまだ純灰の頃←

ざ、残念な子補正…(まだいうか

(*33) 2013/11/25(Mon) 21:27:11

#RTされるごとに涙が4g ヴィンセント、この顔を見たら110番 カシムに拍手した

2013/11/25(Mon) 21:29:47

議長の息女 アイリ

>>12の仮説抜きにしても、ゾフィヤ→レトが敵に回したくない村人への触れ方に見えるのですよね

ここはやはり切れているのではないかと

(36) 2013/11/25(Mon) 21:30:18

【赤】 人間そっくり フィオン

まぁ所謂残念村ってのは、整理が追いつく村だと弾かれるので、演じる場合は計画的に。

…今までよく無事だったよなぁ、村時の僕。
基本しぶとく生き残ってるし。

(*34) 2013/11/25(Mon) 21:30:33

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+156
言いたいことはわかったし、理解できるよ。

でも、にゃあ…
やっぱりもんにょりする。

(+159) 2013/11/25(Mon) 21:30:38

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+158
次は、ヴィンセント先生からのお話です。

何回あーるてぃーしたら語ってもらえるのかな。

(+160) 2013/11/25(Mon) 21:33:16

【赤】 人間そっくり フィオン

尚、ライン見るの得意でもないのに何でやってるんですか?

→せっかくの情報だし、たまにはやってみたかっただけ

である。狼だと演技の一部として便利なのもあるけど。

(*35) 2013/11/25(Mon) 21:33:35

【独】 歌って踊れる ゾフィヤ

としいえー

私、頑張って理解するよー

楽しく終わらせたいもん。

イヤな思い出で終わらせたくない。

(-16) 2013/11/25(Mon) 21:35:16

ガンガン行きたくない イングリッド

>>35
弱いかな、と。
考察曲げなきゃその位置におけるでしょうし無理な白あげもなかったと記憶してます。

私的には。
ゾフィが会話しようとして。
ねーねーレト!!って話しかけてる時の温度差ですかね。

ゾフィヤはから対話、おそらくですが擦り寄り?
こういった視点で接してそう。>>1:46,>>1:48,>>1:57
(アンカ連打失礼)

一方レトは>>1:43,>>1:47,>>1:51
落とさせる、探る視点。ここから興味が消える。
視点的に両狼でやってるにしちゃ温度差あるかなって感じ。

でも、正直あまり強くは取れないのとレト単体で何とでもなるので微妙ってとこです。
引き上げてはいませんが落としてもない。

(37) 2013/11/25(Mon) 21:35:42

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

まあ何にせよ終わってからお話し合いはしましょうかね

今回の件については、ノトカーが中身要素を理由に地上の要素をさしおいて陣営勝利のために動いたという点は明確です。ゾフィヤはこれに巻き込まれました。
これはトラブルの種になりやすいのでハッキリさせておきましょう。
ガチガチに固めないにしても、避けるべきかどうか程度のものがあると、周りも介入しやすいでしょう。これからの不幸が減るといいですね。

(+161) 2013/11/25(Mon) 21:36:22

【見】 【墓】 この顔を見たら110番 カシム

[ ゾフィをもふりつつ ]

まあ、くりりん待ってみて良いんじゃないかな。
要はぼくたちがゾフィに対して言えることって、思い込んで欲しくないって気持ちと、引っ込みが付かなくなって意固地になって欲しくないんだよね。

くりりんと真っ直ぐ話せる余裕を作っておいて欲しいよ。

(+162) 2013/11/25(Mon) 21:36:26

クリリンノ ノトカー

うん、聞いといてなんだけど、
レトはもう白放置で良いよね……

オラも(☄ฺ◣д◢)☄←こんな感じで
つついたけど、何も不信な点が無かったよ!

(38) 2013/11/25(Mon) 21:38:04

【赤】 人間そっくり フィオン

村毎にやってる内容は違えど、基本僕の狼は、これよさそう・やってみたい、で動いてるよ。
赤の戦略にしろ。大体それが原因で死んでるけど

だからそこで、ブレは取れないはず。
そうは思っても怖いものは怖い。
みんな!僕にアミバ成分をわけてくれ!!

(*36) 2013/11/25(Mon) 21:39:44

(+163) 2013/11/25(Mon) 21:40:08

ガンガン行きたくない イングリッド

まーレトさんは綺麗って印象が強いですね。
思考見てて特に歪んでもないですし。

ただ無駄がない分大体が狼で出来る範囲なのが懸念事項。
たまに見せる思考がほどけた時の反応が人より感情に見える点を上乗せて村っぽいに落ち着く位置です。

(39) 2013/11/25(Mon) 21:42:51

おれにまかせるな レト

ごめん、ちっと遅くなる。
23時間に合うかわからん

(40) 2013/11/25(Mon) 21:43:22

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+161
ああ、やっぱり中身メタで占ったって見てもよかったのか…
確かに村利な占い先だけど、なんていうか、ノトカー一人が人狼ゲームやってて、周りはみんな駒扱いしている感じがしてた…

確定霊だから疑われないし、ロレや占い師が居るから最終日まで生き残るし…

いい気はしないや…

(+164) 2013/11/25(Mon) 21:43:50

【独】 歌って踊れる ゾフィヤ

あみばーーーーーーーー!!!!

(-17) 2013/11/25(Mon) 21:44:42

ガンガン行きたくない イングリッド、ちょっと温存**

2013/11/25(Mon) 21:45:16

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+162>>+163
善処します。

でも、私沸点低いから、監視が欲しいです。

(+165) 2013/11/25(Mon) 21:47:20

【赤】 人間そっくり フィオン

>>39
だから、その懸念でいくしかないんだ。イングを味方につけるなら。

僕は自分の興味に忠実残念な村演じて、ハードル下げるしかないんだ。
真正面から勝負しても勝てない。これが今できる最善策なんだ。

天才は、何だって許されるんだよ。

(*37) 2013/11/25(Mon) 21:48:41

みけねこ ローレル

>>22 野菜
やかーしいいじめっこ。
私占いにしても、ほぼ確白がお弁当になっただけでしょーに。
後日お話し合いだ。

(41) 2013/11/25(Mon) 21:48:51

【見】 【墓】 この顔を見たら110番 カシム

>>+165
まあ、仲介が必要ならその時も改めて声かけて
わたしより適した人の方が多いでしょうけど

(+166) 2013/11/25(Mon) 21:51:08

みけねこ ローレル

>>23 フィオン
ありがと。うん、大丈夫そうだね。
イングリッドがフィオン抱き込みにいってる?って思ったんだけど、フィオンがそれに身に覚えないなら戦える。

(42) 2013/11/25(Mon) 21:53:01

【独】 議長の息女 アイリ

>>42
これは私吊る気ですね…

(-18) 2013/11/25(Mon) 21:57:24

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

ほぼ身内村である以上、中身透けはどうしても起こりやすい。
でも、中身メタ使うと、この人は必要な人、この人は不必要な人って感じになって、極端な話、誰が参加しても決まった人が最終日に残るって事態になっちゃうと思う。

うーん、こう考えるのは、今回私が直吊りされちゃったからかな?

(+167) 2013/11/25(Mon) 21:57:29

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+166
あ、じゃあ、今の内に仲介役をお願いしておきますので、よろしくお願いしますね!

(+168) 2013/11/25(Mon) 21:59:42

【見】 【墓】 この顔を見たら110番 カシム

あいあい

(+169) 2013/11/25(Mon) 22:01:13

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+169
あ、でも、あんまり強い言葉とか使わないでね?
めんたるよわいのです…ぷるぷる

一連の流れからして大丈夫だと思うけど、いちおう…(がくぶる

(+170) 2013/11/25(Mon) 22:04:37

【見】 【独】 この顔を見たら110番 カシム

薔薇下の表情差分ってやっぱり優秀だよなって、こう言う事があると強く思ったり。
誤解なく気持ちを伝えるツールとして表情の重要性を本当に感じる。

ゾフィも、話しあう事で納得できると良いね。
相手の表情は見えるのです。

(-19) 2013/11/25(Mon) 22:05:25

クリリンノ ノトカー

レトはりょうかーい
ひとまず希望集計締め切り1時間前だよっと
オラはもう決まったけど、出すのは最後が良いでしょ

(43) 2013/11/25(Mon) 22:05:41

【赤】 人間そっくり フィオン

普通に考えるんだ…明日続いたとして、レトを吊るのがどれほど人生オワタの大冒険なのかを…ッ!

これ寝るまでに2000ptなくなるわ(
利家さん@pt600代なう

(*38) 2013/11/25(Mon) 22:05:46

【独】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>*38
としいえー 私は残り800代だぞー

(-20) 2013/11/25(Mon) 22:09:00

人間そっくり フィオン

>>35イング
ん、弱い、のか…。

>下段
あー、レトが高スペ狼ならなくもない、的な?
見直したけど、>>1:68人のことダシにして要素取りにいったり
>>2:53両方の可能性、見てるのは慎重に判断したいってこと。
>>2:55の追及、深さを見るって点でいいと思う。となった。

あと>>2:30が、的確なアドバイスもらえたって感触もあるし。
思考の回し方って意味で、妥当と思う。

(44) 2013/11/25(Mon) 22:10:52

【独】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

>>+167
その辺の話を全員で話しましょう

実は中身メタの関しては私にもうっかりで身に覚えがありまして。(人物像を語る際に「それをどこから拾ったか」を明示できなかった)
いい機会に思います。

(-21) 2013/11/25(Mon) 22:11:36

【独】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

ミスって灰った
まあいいや

(-22) 2013/11/25(Mon) 22:11:52

議長の息女 アイリ

うーん、単体いちばん人に見えるのはイングリッドさんなんですよね

要素の取り方でも個人的にいちばん納得度が高いというのもあります

今日の動きも他の人の白取りを否定するところがやや目につくところはありますが、ゾフィヤ=ヴィンセントが否定されてハードルを上げたと考えれば自然かな、と

(45) 2013/11/25(Mon) 22:12:42

人間そっくり フィオン

>>42ローレル
ん、個人的には、アイリの方が、ちょっと距離感に困るかな。
見直しつつも、共感あって、そうだよわかってるじゃんな、気持ち的なアレソレ。

ここ、第三者からの目も借りたい。
とゆことでローレル、お願いしていい?

(46) 2013/11/25(Mon) 22:13:00

人間そっくり フィオン、もう一時間前、か。しばらくログ潜ってくる**

2013/11/25(Mon) 22:13:54

議長の息女 アイリ

フィオンさん単体も、1dのイングリッドさんに対する接し方であるとか、白飽和する→黒探しをする の流れであるとか、綺麗に追えて違和感らしいものは掴めてません

既に出ている視点漏れ疑惑については、レトさんのローレルさんの非占透けていた発言もありましたし、ゾフィヤさん黒の考えが強ければ村としておかしくはないかなという範囲に見えます

順位をつけるなら、私が思い描くわかりやすい村人像に近い分、フィオンさんの動きの方が、狼が偽装する難易度は下がるかもしれないな、という感じですね

ブーメランを承知で言いますが、仮想狼を作れなくて苦しくなってる狼があるとしたら、フィオンさんの方かな、と

(47) 2013/11/25(Mon) 22:14:55

【見】 【墓】 この顔を見たら110番 カシム

>>+170
まあ、ぼくが問題あるかないかなら
…ある方だしね(しろめ

大丈夫。
そもそも仲介は論破する事が目的じゃないし
難しかったり、納得いかない事があるなら、根気良く付き合うよ。
幸い、言語化能力だけは周りからの評価高いので、そこら辺は信頼して欲しい。
日本語自体が癖あってダメダメなんだが

(+171) 2013/11/25(Mon) 22:15:01

【赤】 人間そっくり フィオン

あぁ、こわいこわい…
偽りの天才にゃ、荷が重いったらありゃしない。

クリリンはどうする?
縄という名の敵意が飛んできても驚きはないさ、だが強権で死ぬのは勘弁よ。

(*39) 2013/11/25(Mon) 22:16:24

【独】 ガンガン行きたくない イングリッド

あら、私白か。

(-23) 2013/11/25(Mon) 22:17:45

【赤】 人間そっくり フィオン

>>47
SGなんざ、初日から足りなかったわw
でもやるっきゃないんだよ、そういうもんだ。

たとえ絶望しかなくても、足掻かなきゃいけないものなんだっての。

(*40) 2013/11/25(Mon) 22:19:45

議長の息女 アイリ

>>42 ローレル
イングリッドさんが抱き込みを狙ってるとするなら、フィオンさんよりはレトさんの方かなと思いますね

(48) 2013/11/25(Mon) 22:26:11

【独】 人間そっくり フィオン

狼はこれで10回目だけど、まだ、最終日にいったことはないんだ。
4人の、吊りミスの許されない最終日、いかせてよ。

もう少し、繋がせて。

(-24) 2013/11/25(Mon) 22:27:16

【独】 人間そっくり フィオン

まだ生きたい、生きて村で遊びたい、最期なんて嫌だ。
迎えるのは、村陣営の最後だ。

(-25) 2013/11/25(Mon) 22:29:41

【見】 【墓】 この顔を見たら110番 カシム

超村の進行読めてないから、読んでくるか。。**

(+172) 2013/11/25(Mon) 22:30:06

クリリンノ ノトカー

>>48アイリ
★どのあたりからかな?

(49) 2013/11/25(Mon) 22:31:59

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

なんか時々白い栞が挟まるなくらいの勢いでしたね

(+173) 2013/11/25(Mon) 22:33:11

おれにまかせるな レト

完全に無理くさくなった。
とりあえずあれだ。>>2:50に注目。

(50) 2013/11/25(Mon) 22:37:14

【赤】 人間そっくり フィオン

>>50[ギリリ…と歯を噛み締めつつ凝視]

意味によっては死にかねない。
ねぇ、まだ生きさせてよ。

(*41) 2013/11/25(Mon) 22:40:41

議長の息女 アイリ

>>49 ノトカー
>>10>>37>>39>>26>>28との対比および抱き込むなら吊れなそうなレトさんの方が勝ち筋になるだろうということですね

(51) 2013/11/25(Mon) 22:42:31

【赤】 人間そっくり フィオン

喋ろうにも喉アレだしな…。
どこに飛ぶか考えると、うかつに空にできない。

希望出しの前に見直した流れとして出す、んで繋げるのが自然か。

(*42) 2013/11/25(Mon) 22:42:46

【独】 ガンガン行きたくない イングリッド

んーフィオンさんがやはりあまり狼に見えない。
>>1:59とかの白上げも謂わば蛇足的な上げ方ですよね。
狼として取らなくていい白を取ってる印象が強い。

>>14何かもですね。
拾いすぎてる、じゃなくて作りすぎてるって感じです。
表面外から引っ張ってくるんですよね。

(-26) 2013/11/25(Mon) 22:46:44

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

短い文章を見て
どうしてそこで区切ったかの心情心理を考えかけて
喉節約してるだけだと想い出すこと何十回目か

(+174) 2013/11/25(Mon) 22:48:51

ガンガン行きたくない イングリッド

んーフィオンさんがやはりあまり狼に見えない。
>>1:59とかの白上げも謂わば蛇足的な上げ方ですよね。
狼として取らなくていい白を取ってる印象が強い。

>>14何かもですね。
拾いすぎてる、じゃなくて作りすぎてるって感じです。
表面外から引っ張ってくるんですよね。

行動に一癖二癖ついて来る感じです。

(52) 2013/11/25(Mon) 22:49:05

【独】 議長の息女 アイリ

>>50は何が言いたいのだろう?(

(-27) 2013/11/25(Mon) 22:49:26

ガンガン行きたくない イングリッド

狼像として当てるとアイリさんが1番出来る範囲の物かな。
拾い上げ、救い上げ系統からの素直に議事の白黒を拾う。

かなり白飽和気味ですが相対的に見ていくと▼アイリさんかな。

(53) 2013/11/25(Mon) 22:53:38

【独】 ガンガン行きたくない イングリッド

ここで終わらんとおそらく負ける。

(-28) 2013/11/25(Mon) 22:54:29

みけねこ ローレル

>>46 フィオン
アイリは後追い。既出の意見に肉付けしていく形。

(54) 2013/11/25(Mon) 22:55:07

【独】 ガンガン行きたくない イングリッド

というか熱出て辛い。

(-29) 2013/11/25(Mon) 22:55:46

おれにまかせるな レト

ほんとは慎重に裏取りたかったんだが。
>>2:50での要点は
「また好きな人探しに思考、寄ってないかなってのがちょっと頭過ったとぽつり。」

過去の村経験引き出して「今回もミスりっちゃうの怖いよ」と言う超絶あざと村アッピル。

偽装あんの?と言うのを追ったのが今朝の件でもある。不安思考の一貫性と、演技過剰でのボロ出し期待。

あと、アイリがこれ拾うかもちょっと期待してた。
んでまあ、今の所偽装無さ気だと思う今日この頃。
あざとアッピルの割に、放置されててもそれを見せにくるとか、別のネタを出すという動きが見当たらん。

と、言うだけ言って感想意見待ち。

(55) 2013/11/25(Mon) 22:56:51

議長の息女 アイリ

>>55 レト
そこは共感pt拾ってました

村でも自然だし、狼でもできない範囲ではないかなというくらいで強い要素に見ませんでしたが

(56) 2013/11/25(Mon) 23:00:24

ガンガン行きたくない イングリッド

>>55
過去村のアピってよりは不安傾向の一貫性の方が持てるかな。
今日の朝然りで。

赤でこう言うやり取りあったんじゃね?
とかの非赤アピとかも多分素ですし。

(57) 2013/11/25(Mon) 23:02:35

人間そっくり フィオン

>>54ありがと。
僕も見てきた、出す

アイリの村利の動き=>>1:21占い師保護観点、>>1:22SG警戒灰の引き上げ。
拾い上げに関して、白取り消去法タイプの狼として、不可能の域は出てないと思う。

理由きてたけど>>1:93
ゾフィ、普通に初動ミスと見えたし、やっぱりエアポケとは違うと思う。

▼アイリで出す。

(58) 2013/11/25(Mon) 23:02:51

クリリンノ ノトカー

締め切り時間だ皆の衆

ていうかもうだいたい足並み揃ったよね
違ったら明日考えようなレベルだと思うんだけど

(59) 2013/11/25(Mon) 23:03:13

クリリンノ ノトカーは、議長の息女 アイリ を投票先に選びました。


【赤】 人間そっくり フィオン

>>55
ハハハ…

「(中の人)は狼なら劇場というか本気で村を好きになったり心から陶酔したりなんだり演技するタイプなのだろう」と過去、素村時に言われたのだ。

そして、その後の狼で実際にやっているっていう←
灰狼でやるのは初めてだけどな。

(*43) 2013/11/25(Mon) 23:05:54

おれにまかせるな レト

>>56 アイリ
そう思うなら掘下げようず。
共感取ったならどっちでも出来る、から
その相手の今回はどっちよ?
に行かんと積み上がらんべ。

(60) 2013/11/25(Mon) 23:06:06

議長の息女 アイリ

自信はないですが、▼フィオンで出します

>>59 ノトカー
おそらくあなたが残されると思うので、きちんと考えてくださいね

(61) 2013/11/25(Mon) 23:07:39

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

アイリ、喉が無く節約に意識を向けながらも、若干だけど悠長さがあるかな?
相当厳しい見方をしないと要素にもなりませんが

(+175) 2013/11/25(Mon) 23:07:52

【赤】 人間そっくり フィオン

過去の村に引き摺られるのも、好きな人探しするのも、所謂残念村な動きをするのも

全部全部、僕の素だ。
そこに、嘘なんて入ってない。

ただ、本当の立場が違うだけ、このまま押し通す。

(*44) 2013/11/25(Mon) 23:08:55

【見】 【墓】 この顔を見たら110番 カシム

アイリか〜
終わってしまう気がする

(+176) 2013/11/25(Mon) 23:10:07

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

>>60が挟まっていた

そこから まあ時間が無いし〜とか まあ喉が無いし〜とか自分で適当な納得できる点を探しにいっちゃう癖を自覚していますが
いいことなのかわるいことなのか

読み込みもう一周してきますか

(+177) 2013/11/25(Mon) 23:10:36

みけねこ ローレルは、議長の息女 アイリ を投票先に選びました。


おれにまかせるな レト

>>57 イング
何それって>>14か。
これはヒドイ。
あざとアッピルの権化だな。

(62) 2013/11/25(Mon) 23:11:37

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

ここにきてレトがひっかかりはじめていてもう・・・

(+178) 2013/11/25(Mon) 23:11:58

議長の息女 アイリ

>>60 レト
「村要素としての理解されやすさ」という意味で偽装するのを思いつくのも実行するのも難易度は低いという要素に取ったのは>>47の通りです

(63) 2013/11/25(Mon) 23:12:30

【見】 【墓】 この顔を見たら110番 カシム

>>+177
うん、レトやと思う⇒▼フィオンってぶれちゃったのが
SG飽和した狼っぽいにゃーっと直時期の雑感が凄くあるです

(+179) 2013/11/25(Mon) 23:13:25

議長の息女 アイリは、人間そっくり フィオン を投票先に選びました。


【赤】 人間そっくり フィオン

その通りだけど、あざというな、あっぴるいうなしwww

演技過多なのは初狼時からの癖なんだよーだっ!w

(*45) 2013/11/25(Mon) 23:16:12

おれにまかせるな レト

>>61 アイリ
自信がない、の心は?

(64) 2013/11/25(Mon) 23:16:17

【見】 【独】 ないしょ話 カサンドラ

こそこそ覗き見。

表ログも読めて無ければ墓下も真剣な雰囲気でちょっと発言しにくいかも(状況を把握できてない的な意味で)。

…せっかく参加させてもらったのにこれは申し訳ないなぁ。

(-30) 2013/11/25(Mon) 23:16:48

人間そっくり フィオン、きょとんとしている (´・ω・`)<?

2013/11/25(Mon) 23:16:58

みけねこ ローレル

>>47、私の非占透け。
ここは、アイリの言葉では出てない。

>>48、レトは抱き込めない。
自信に裏打ちされた、揺るがない芯を持ってるから。

要素となりえそうなものには飛びつく。でも、その内容までは解け切れてない。
突く所を持て余してる、かな。

 本決定 ▼アイリ

(65) 2013/11/25(Mon) 23:18:18

ガンガン行きたくない イングリッド、自覚がなかったらタチが悪いですね(

2013/11/25(Mon) 23:18:26

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

フィオンがかわいいのはまあわかってた

(+180) 2013/11/25(Mon) 23:18:29

【赤】 人間そっくり フィオン

あざとい狼好きさ、自分でもやってみたいさ
しかし、満足する完成度にはまだ遠いw

涙目になりつつだけど、楽しいよ、今。

(*46) 2013/11/25(Mon) 23:20:14

ガンガン行きたくない イングリッド

【決定了解、セット完了】
割とこれで終わってくれないと困るかな。

(66) 2013/11/25(Mon) 23:21:14

ガンガン行きたくない イングリッドは、議長の息女 アイリ を投票先に選びました。


【独】 歌って踊れる ゾフィヤ

利家は素敵可愛い!(どやっ

(-31) 2013/11/25(Mon) 23:22:10

おれにまかせるな レト

>>63 アイリ
いや、それは分かるんだが。
共感って事は自身の経験や思考との投影があるっしょ。
そこでの判断とか、自分ならどこで偽装か否か別れるかな、とか、そういうの。

(67) 2013/11/25(Mon) 23:22:15

クリリンノ ノトカー

イング▼アイリ
フィオ▼アイリ
アイリ▼フィオ

未提出▼レト

オラも▼アイリで
>>4でゾフィ黒判定への反応より、
他灰三人に目を向けているのが視線の向きとして違和感
昨日の時点で判っていた事だからね

他にも今日色々投げてつついてみたけど、
やっぱどうにも動きが鈍い

(68) 2013/11/25(Mon) 23:22:15

【赤】 人間そっくり フィオン

あぁ、できることやろうって動いてただけなので、結果的にあざとくなっただけです。今回に関しては。

意識してあざとくってのは騙り狼時にやったことあるが。
素体の違う灰狼でそれできると限らんしな。

(*47) 2013/11/25(Mon) 23:22:47

(-32) 2013/11/25(Mon) 23:24:13

おれにまかせるな レトは、議長の息女 アイリ を投票先に選びました。


クリリンノ ノトカー

>>65みけ
あ、本決定出てたか了解了解
セット済みー

残るならオラらしいんで、
アイリじゃなかった場合の予想聞いといても良い?

(69) 2013/11/25(Mon) 23:24:36

【独】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

なんでローレルあんなに喉の消費激しいんだと思ったら色つけてるせいなんかな

(-33) 2013/11/25(Mon) 23:24:48

【独】 歌って踊れる ゾフィヤ

それにしても、利家はすごいなー!
私なんかなにもサポート出来ずに吊られちゃったのに。

むしろレト白位置に追い上げたりして足引っ張ったりすてたのに…

(-34) 2013/11/25(Mon) 23:25:51

人間そっくり フィオン

【本決定了解、セット完了】

>>66イング
うん、終わらないと、困るよ…。
レト・イングで二択とか、考えたくない。

(70) 2013/11/25(Mon) 23:26:35

【赤】 人間そっくり フィオン

それぞれ形は違えど、白なり取ってるから。
今日の希望も消去法だから、ね。

イングに関しては否定されたけどここまでばっさりざっくりな狼もどうなんだろうってのがね。

みたいな感じで。

(*48) 2013/11/25(Mon) 23:29:40

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

まあイングがいい感じに輝いてるんで村陣営としてはあんまり不安感もないんですが
村人も狼もつえーなー っかー

単体で見られるようになりたいねぇ

(+181) 2013/11/25(Mon) 23:31:45

議長の息女 アイリ

決定見てます

更新直後のフレッシュな反応見たいとか、思考時間を確保したいだとかで、全員がコミットを望むのであればしてください

喉枯れです

(71) 2013/11/25(Mon) 23:32:02

おれにまかせるな レト

あ、すまん。
▼アイリ

まあ、昨日言った通り。
んでまあ、バレバレだが今日追ってたのはフィオン村打てるか。

ノトカーローレルもコメント頼む。

って言うか、アイリは今日の流れ予想できてたべ。アイリ村として、二人村打ち必須だったんだがなあ。

ゾフィの扱いが最後まで不明瞭だった事、
今日の動き。まあ直近だが。
アイリが狼だな。

(72) 2013/11/25(Mon) 23:32:06

議長の息女 アイリが「時間を進める」を選択しました


【見】 【墓】 この顔を見たら110番 カシム

>>72
レトちゃんなんであんなにロックしてたのか不思議なくらい、村でした(

やっぱり愛だね

(+182) 2013/11/25(Mon) 23:34:42

【赤】 人間そっくり フィオン

さて、と


…ねぇ、まつ

僕ね、これで狼10回目って言ったけど、実はまだ狼での最終日経験、ないんだ。
LWになる経験は過去2回あったけど、残り3・4人段階へ行く前に虐殺されてきた。

だからね、嬉しい。
ここまでできてるってことが。
最後はどうなるかなんてわからない、けどこのまま、はじめての最終日、楽しむよ。

(*49) 2013/11/25(Mon) 23:35:01

ガンガン行きたくない イングリッド、コミ押しますか?

2013/11/25(Mon) 23:35:26

(+183) 2013/11/25(Mon) 23:36:11

クリリンノ ノトカー

>>71アイリ
その理由でのコミットは無しでしょ

もし本当に終わらなかった場合、
LWに対して不当な負担をかける事になる

実際にどうなると思ってる如何に関わらず
オラはそれには反対だな

(73) 2013/11/25(Mon) 23:36:27

みけねこ ローレル

みんないるかな?アイリの希望もあるし、コミットセットで。
私アンカーいくよ。

(74) 2013/11/25(Mon) 23:37:53

【独】 ガンガン行きたくない イングリッド

知ってるけど村アピになってしまった(

(-35) 2013/11/25(Mon) 23:37:53

【墓】 #RTされるごとに涙が4g ヴィンセント

おや、エピ着ますか?
来るならありがたいですね、明日休みなので寝不足を気にせずエピれます

(+184) 2013/11/25(Mon) 23:38:19

クリリンノ ノトカー、まぁ、みんながOKして、村建て様もOKなら強くは言わぬー

2013/11/25(Mon) 23:38:24

おれにまかせるな レト

>>71 アイリ
あー、うん。分かった。お疲れさん。
【投票セッ卜確認、コミットもしとく】
本当にコミるかはノトカーローレルに任せる。

が、まあしてやった方が良いんじゃないかな。

(75) 2013/11/25(Mon) 23:38:25

おれにまかせるな レトが「時間を進める」を選択しました


【独】 議長の息女 アイリ

この村は本当に動きづらかった…

原因はかなりの部分私自身にもあるのわかってるけど、それでも白位置で村引っ張れるポジになれないときの動きは考えないとだなあ

(-36) 2013/11/25(Mon) 23:38:54

ガンガン行きたくない イングリッドが「時間を進める」を選択しました


ガンガン行きたくない イングリッド、アクトで失礼。コミ押しといて判断任せます。

2013/11/25(Mon) 23:39:46

【独】 クリリンノ ノトカー

実際は終わると思ってるけどね!

(-37) 2013/11/25(Mon) 23:39:46

おれにまかせるな レト

>>73 ノトカー
察してやってくれ。
俺も今回ドS路線だが、それは流石にな。

(76) 2013/11/25(Mon) 23:39:59

クリリンノ ノトカーが「時間を進める」を選択しました


【赤】 人間そっくり フィオン

ぬ、急いで村時最終日経験のデータ漁ってたのだが…

>>73
思考時間取りたいのは、村として普通に思うことだし、そういう部分でも、本気で殺しにかかっていいと思うけど、ね。

気遣いありがとう。

(*50) 2013/11/25(Mon) 23:40:39

クリリンノ ノトカー

察してるだけになんだろうなぁ、良いのかそれでとゆー
まぁ良いや、コミったー!

(77) 2013/11/25(Mon) 23:41:37

【独】 ガンガン行きたくない イングリッド

レト狼だったらすげえアピだわなw

ま、真っ直ぐぶつかる人だろうからこんな事しないだろうけど。

(-38) 2013/11/25(Mon) 23:41:53

【独】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>*49
明日の状況を考えても、それでも嬉しいって言える利家がかっこいいです。

最終日、楽しんできてください。

(-39) 2013/11/25(Mon) 23:42:05

【独】 議長の息女 アイリ

もし、コミット禁止という趣旨だったらごめんなさいorz

せめて自分の死を何かに役立てたいという想いからでした

(-40) 2013/11/25(Mon) 23:42:29

人間そっくり フィオン

まぁそういうことだよね…と
ん、確白の意見分かれてるけどどっち?>コミ

(78) 2013/11/25(Mon) 23:42:42

人間そっくり フィオン

ん、>>77見えた。
【それじゃ、コミ押すね】

(79) 2013/11/25(Mon) 23:43:41

【独】 議長の息女 アイリ

まあ、私がLWだったら、絶対に自分からはコミット提案しないですけどね

(-41) 2013/11/25(Mon) 23:43:49

人間そっくり フィオンが「時間を進める」を選択しました


人間そっくり フィオン、ぽちっとな

2013/11/25(Mon) 23:44:06

おれにまかせるな レト

喉も切れてるしな。
最後まで折れる事もなかったと思う。 
俺は評価するよ。
言い草が上から目線なのはアイリに対してすまん。

(80) 2013/11/25(Mon) 23:45:21

【赤】 人間そっくり フィオン

結局するんかい(

ん、襲撃はローレルにセット済。
勝負だ。もう少し付き合ってもらうよ。

(*51) 2013/11/25(Mon) 23:46:06

おれにまかせるな レト

あと、今日時間取れなかったのもすまんかった。

(81) 2013/11/25(Mon) 23:46:37

ガンガン行きたくない イングリッド、おれにまかせるな レト をもふもふした。

2013/11/25(Mon) 23:47:46

人間そっくり フィオン、おれにまかせるな レトにもみじまんじゅうを差し出した。

2013/11/25(Mon) 23:49:23

クリリンノ ノトカー

うん、お疲れ様だよー

(82) 2013/11/25(Mon) 23:50:03

クリリンノ ノトカー、おれにまかせるな レトにまかせた。

2013/11/25(Mon) 23:50:29

みけねこ ローレル

最終日。ノトカー、イングリッド、フィオン、レト。

クリリンでいいんじゃないかな。

イングリッドは味方増やし。レトは塗り。フィオンは方向を定められるかどうか。
この辺りが、焦点になると思うよ。

(83) 2013/11/25(Mon) 23:51:59

みけねこ ローレルが「時間を進める」を選択しました


【赤】 人間そっくり フィオン

あぁ…楽しみだけどこわいよw

まぁ普段寝落ちる時間でもあるし、更新後すぐねるねる詐欺るけどな。
反応はするが。

(*52) 2013/11/25(Mon) 23:54:13

クリリンノ ノトカー

訂正線の事かー!

じゃなくて、ありがと
レトの扱いが……w
そしてごめん何を意味してるのかガチで良く判らない
その動きをそのまま気負いなく続けられるか見ておこうねって事?

(84) 2013/11/25(Mon) 23:56:59

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

なんだか、相方の頑張りを見ていると、なんか、折れたりヘコんだりする私はダメなんだろうなって思えてきた。

もうすこし起きておく

(+185) 2013/11/25(Mon) 23:57:34

【墓】 歌って踊れる ゾフィヤ

>>+171、見た。

よろしくお願いします。

(+186) 2013/11/25(Mon) 23:59:18

【赤】 人間そっくり フィオン

時間、か

さぁ…最後のたたかいだ

(*53) 2013/11/25(Mon) 23:59:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

レト
2回 残9859pt(15)
便利だなこれ
ノトカー
2回 残10886pt(15)
イングリッド
0回 残10447pt(15)
のど貧乏オフ

犠牲者 (3)

ローゼンハイム(2d)
0回 残12000pt(15)
ヴィンセント(3d)
1回 残10189pt(15)
ローレル(4d)
6回 残10935pt(15)

処刑者 (3)

ゾフィヤ(3d)
0回 残10902pt(15)
アイリ(4d)
0回 残11387pt(15)
フィオン(5d)
0回 残10715pt(15)
@あざといらしいオフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (7)

グレートヒェン(1d)
1回 残10809pt(15)
ベリアン(1d)
0回 残11214pt(14)
フレデリカ(1d)
7回 残11364pt(15)
カサンドラ(1d)
0回 残11864pt(15)
カシム(1d)
3回 残10020pt(15)
モーリッツ(1d)
17回 残9166pt(15)
エレオノーレ(1d)
0回 残11637pt(15)
先手必勝オフ

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby