人狼物語−薔薇の下国


77 【立会い自由】霊ロラ村【ガチ】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


人形使い ゾフィヤ は もふもふ ラヴィ に投票してみた。
一人っ子 ドロシー は 人形使い ゾフィヤ に投票してみた。
画家 マリエッタ は 人形使い ゾフィヤ に投票してみた。
最弱モンスター プルプル は 人形使い ゾフィヤ に投票してみた。
もふもふ ラヴィ は 人形使い ゾフィヤ に投票してみた。
海王 ギーペン は もふもふ ラヴィ に投票してみた。
細工師 オズワルド は 人形使い ゾフィヤ に投票してみた。
楽天家 ゲルト は 人形使い ゾフィヤ に投票してみた。

人形使い ゾフィヤ は村人達によってたかってぶち殺された。


【赤】 楽天家 ゲルト

堕ちろ 画家 マリエッタ!

2013/10/17(Thu) 00:00:00

誰かが寝たまま起きなかったみたい。


しぶとい奴は一人っ子 ドロシー、最弱モンスター プルプル、もふもふ ラヴィ、海王 ギーペン、細工師 オズワルド、楽天家 ゲルト の 6 人だと思っておこう。


せっかくだから、楽天家 ゲルト は 一人っ子 ドロシー に投票するぜ!


【墓】 画家 マリエッタ

良い加減にしろ狼ー

(+0) 2013/10/17(Thu) 00:00:29

楽天家 ゲルト は、なんとなく 細工師 オズワルド を能力(食事)の対象に選んでみた。


細工師 オズワルド

人間かよ

んで えーっと? これ誰が襲撃死してんだ?
マリエか。

(0) 2013/10/17(Thu) 00:00:50

一人っ子 ドロシー、ああ……。

2013/10/17(Thu) 00:00:57

【墓】 画家 マリエッタ

ゾフィヤ人間かなー
コアズレお疲れ様ー

(+1) 2013/10/17(Thu) 00:01:03

【見】 【墓】 占い師CO シェイ

お疲れ〜

(+2) 2013/10/17(Thu) 00:01:07

楽天家 ゲルト、まじかよ

2013/10/17(Thu) 00:01:14

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

ゾフィアとマリエッタはお疲れ様だにゃ

(+3) 2013/10/17(Thu) 00:01:31

【見】 【墓】 占い師CO シェイ

マリーは人かぁ。
よし。

(+4) 2013/10/17(Thu) 00:01:34

一人っ子 ドロシー

ぴょんた。今日の犠牲者はゾフィヤさんです。
ぴょんたのちからで、ゾフィヤさんの本当の姿を映し出してくれますか?

ぴょんた「おk はあく」

(もそもそ…もそもそ)

ぴょんた「ようじょ ついんて うま これ ひと」

…だそうです……。

(1) 2013/10/17(Thu) 00:01:37

【墓】 人形使い ゾフィヤ

お疲れ様ー。
オズ、これ白いかなぁが本音w

(+5) 2013/10/17(Thu) 00:01:59

もふもふ ラヴィ

ラヴィのからおけ、はじまるぴょん!

♪(゚∀゚)ラヴィ!!
お待たせようこそ皆さん 今から霊視が始まる
灰が寝言 村たてがぺちり 喉が足りない 飴玉ぶん投げ
投票コマンド抹殺

霊能ロラして殴り合い  自重はしないぜ俺達♪
【ぞふぃあは白】ぴょん…

あぅ、まりえった…
ぞふぃ白だからもう1ミスもできないぴょんよ…

(2) 2013/10/17(Thu) 00:02:04

【墓】 画家 マリエッタ

ゲルト-ラヴィかなー

(+6) 2013/10/17(Thu) 00:02:08

最弱モンスター プルプル

[プルプルはゾフィヤの身体を体内に取り込んだ]

ズゾゾゾゾゾ…

【ゾフィヤは霊だったプルー】

(3) 2013/10/17(Thu) 00:02:13

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

ま、マリエッタんだと!!!!
すまぬ、黒ロックしていた。嗤ってください。

ゾフィーお疲れ様、もっと黒ロックしてたわー
狼?ね、狼?

(+7) 2013/10/17(Thu) 00:02:41

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

おうふ

ゾフィも白だとぉ。
グレートに外しましたわー おかしいなー

(+8) 2013/10/17(Thu) 00:03:18

【墓】 人形使い ゾフィヤ

どうだろうねー。
ごめんなさいー。
そんなにガチ村じゃないと思ってたってのもあって参加したけど時間取れなかったorz

(+9) 2013/10/17(Thu) 00:03:30

(4) 2013/10/17(Thu) 00:03:46

【墓】 画家 マリエッタ

>>+7
黒アピで喰われ防御してたー

わたし食べるということは、オズワルドかゲルトで間違いないー普通はプルプル噛むー

(+10) 2013/10/17(Thu) 00:03:46

最弱モンスター プルプル

誰が襲撃されたかわかりにく…。
マリエ、ゾフィヤお疲れ様プル。

(5) 2013/10/17(Thu) 00:03:52

楽天家 ゲルト

ゾフィヤはエピで小一時間修造するから覚えといて。
ミス出来んくなってしまった

(6) 2013/10/17(Thu) 00:04:02

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

>>0 白いなー憧れちゃうなー
このシスメ解りにくいですよねぇ

(+11) 2013/10/17(Thu) 00:04:08

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

初日に感じたゾフィアのパッション白当たったのにゃー!
昨日の更新間際の発言は忘れるのにゃ><

(+12) 2013/10/17(Thu) 00:04:16

一人っ子 ドロシー

>>2:133
とりあえず…お兄さんとは合わないのが、よくわかりました。
わたしは、お兄さんの発言がネガティブに見える。という解釈に至っただけで。そこを黒要素にとってないの、わからないですか?

そこは、攻めてないです。話してようやくわかった。
という結論に至っただけ。
わたしが何を訴えてるのか、伝わってないみたいです…。

他の人に、仲介してもらいたい。
とりあえず、一度置いて。全体に目を向けます。

(7) 2013/10/17(Thu) 00:04:22

【見】 【墓】 占い師CO シェイ

そして期せずしてゾフィ吊り予想があたってた・・・

でも人だったんかぁ・・・。

(+13) 2013/10/17(Thu) 00:04:22

【墓】 人形使い ゾフィヤ

初動からあんなアホな事して人外塗りされないだろうと思ってたボクの認識の甘さでもあるw

(+14) 2013/10/17(Thu) 00:04:32

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

>>+10 まりえったん
マリエッタん食べる位なら、オズ食べるう。

なんでゲルトorオズになるのー?

(+15) 2013/10/17(Thu) 00:05:07

【墓】 画家 マリエッタ

>>+9ゾフィヤ
かなりガチだったねー
白拾えなくてごめんー

(+16) 2013/10/17(Thu) 00:05:07

細工師 オズワルド

うだってもしょうがない。

バランサー死んだのは痛いけど。
なんとかするしかないな。

(8) 2013/10/17(Thu) 00:05:19

楽天家 ゲルト

というかドロシーがマリエッタ食わんかな。
全く伝わらないけれども勢いはある白要素を強く主張してたんで。

(9) 2013/10/17(Thu) 00:05:22

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

オズワルドかゲルト噛むかと思ったのににゃ
マリエッタ噛みは意図がわからんのニャ
狩人狙いなのにゃ?

(+17) 2013/10/17(Thu) 00:05:45

【墓】 人形使い ゾフィヤ

>>6
話してる人から要素とってるんだったら、▼ゾフィヤは消去法でしょ・・・。
なら推理は外れてるって事。

(+18) 2013/10/17(Thu) 00:06:22

【見】 【墓】 占い師CO シェイ

今日の占い〜

▼ぎーペンで、▲ゲルト。でぎーペン黒(適当)

(+19) 2013/10/17(Thu) 00:06:50

【墓】 画家 マリエッタ

>>+15グレートヒェン
全員の仲介してたからー
それと、ドロシー村だろうから、わたしが地上にいると邪魔ー

(+20) 2013/10/17(Thu) 00:07:03

最弱モンスター プルプル、昨日の最後のほう全然読めて無い…プル。

2013/10/17(Thu) 00:08:06

【墓】 人形使い ゾフィヤ

村的には自分じゃなければいいって思ってるからグレランにする事自体がまず・・・。

(+21) 2013/10/17(Thu) 00:08:12

最弱モンスター プルプル

状況だけならゲルト黒って感じ?プル。マリエ>>2:138

(10) 2013/10/17(Thu) 00:09:31

【墓】 画家 マリエッタ

あんたはイタコやったらしいが、死んぢまったらみんな同じや。

せやなー

(+22) 2013/10/17(Thu) 00:09:50

もふもふ ラヴィ

どろしーがマリエッタをもぐもぐするのはどうなのかな?

どろしー慎重派なのに、ここで味方になってくれそうな人をわざわざ噛むの?とラヴィには疑問ぴょん

でもまりえった噛みは全体として見れば村全体の仲介役という戦力噛みとしては妥当な気もするぴょんよ

(11) 2013/10/17(Thu) 00:09:57

細工師 オズワルド

ドロシー・プルプル
ドロシー・ラヴィ
ドロシー・ギーペン
ドロシー・オズワルド
ドロシー・ゲルト

プルプル・ラヴィ
プルプル・ギーペン
プルプル・オズワルド
プルプル・ゲルト

ラヴィ・ギーペン
ラヴィ・オズワルド
ラヴィ・ゲルト

ギーペン・オズワルド
ギーペン・ゲルト

オズワルド・ゲルト

(12) 2013/10/17(Thu) 00:10:02

楽天家 ゲルト

>>7ドロシー
相性の問題で逃げられると嫌だな。

言語感覚の違い以外でも、2dの僕は、君にとって何かしらの判断に生かせるだけの発言は落としていると思う。

僕を語る時だけ、2者間でモノを捉えるようになってる。
自分対ゲルト。
伝わらないことが気持ち悪い、冷静になれないなら他視点から詰める。

僕のドロシー評どう思うか感想貰えるかな。
検証屋が死んでるのがやっぱ地味に痛いという。

(13) 2013/10/17(Thu) 00:10:06

細工師 オズワルド

客観でありうる狼組み合わせは多分>>12これで全部。

やたらドロシー押しに見えるけどフィルタ順で作ったからだからゆるせ。

(14) 2013/10/17(Thu) 00:11:09

最弱モンスター プルプル、細工師 オズワルド>>12 どうした!?

2013/10/17(Thu) 00:11:36

もふもふ ラヴィ、細工師 オズワルドに感謝した。おず>>12の表ありがとぴょん

2013/10/17(Thu) 00:12:09

【独】 細工師 オズワルド

ドロシー・プルプル
ドロシー・ラヴィ
ドロシー・ギーペン
ドロシー・ゲルト

プルプル・ラヴィ
プルプル・ギーペン
プルプル・ゲルト

ラヴィ・ギーペン
ラヴィ・ゲルト

ギーペン・ゲルト

(-0) 2013/10/17(Thu) 00:13:13

一人っ子 ドロシー

>>13
むう…何度も言ってるのに伝わってないんです。
そもそもの「擦れ違い」の部分。
私が言いたいことはわかってくれてますか?

欲しい答えが返ってきてないから。足踏みしてるんですです。

(15) 2013/10/17(Thu) 00:13:47

最弱モンスター プルプル、細工師 オズワルド>>14 なるほど、考えてみる。

2013/10/17(Thu) 00:13:55

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

>>+17 せやな

(+23) 2013/10/17(Thu) 00:15:33

楽天家 ゲルト

>>10 プルプル
お前そういう為に食ったんだろ?(ネタ交えつつ半分本気

>>11ドロシー人狼時でも状況白付ける狙いならやるかなとは思う。ただ、単体生存でなく、2狼残りで自分に刺さないであろう相手を消すかと言われると微妙なんで、噛みは白。

マリエッタの言っていた、吊り位置に居てという観点の白は違うと思うけどね。プルプルとマリエッタはドロシーに強めの白取ってる。

そこの面子から僕のドロシー黒への反証が欲しかったんだけど。

(16) 2013/10/17(Thu) 00:15:56

楽天家 ゲルト>>15ごめん、欲しい答えって何?

2013/10/17(Thu) 00:16:50

【見】 【墓】 占い師CO シェイ

ドロシーはパッション白だけど。

(+24) 2013/10/17(Thu) 00:17:49

【墓】 画家 マリエッタ

>>+17
か、狩人だよー

(+25) 2013/10/17(Thu) 00:17:58

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

>>+20 まりえったん
その仲介黒く見えたわー
グレートな私は己の村人力、いいえ霊能力で撲殺☆天使する人を推奨します。
ご覧よ、私のグレートなGSを!!>>+2:45

(+26) 2013/10/17(Thu) 00:18:35

最弱モンスター プルプル、ゲルト>>16んなわけないプル。

2013/10/17(Thu) 00:21:54

楽天家 ゲルト

だからさ。
何求められてるのかわからないんだよ。

欲しい言葉を貰えないのか、疑いを向けて欲しくないのか。
自分のことを「理解しなおして」欲しいのか。
求めに応じて貰えないから足踏みするってのがどういうことなのか。僕にかけているのが期待なのか疑惑なのか。

ここ言語化できる人いる?

相性の問題引き合いに、狼相手に逃げられるとどうしようもないから下げるの嫌なんだけどね。見極め関係ない僕への発言ばかり増えるなら一旦置くのもありかともにゃんとも。

(17) 2013/10/17(Thu) 00:23:02

【墓】 画家 マリエッタ

>>+26
なんてことだー

自分で白黒付けないで、良い位置にとどまり、疑いの余地残す的に取られたんだと思うー
正直今日は白黒によらずゾフィヤを整理吊り、プルプル食べてもらって、狼殺しにいくつもりだったー

(+27) 2013/10/17(Thu) 00:24:28

【独】 楽天家 ゲルト

>>12この中の組み合わせでぱっと浮かんだ人はいるか

(-1) 2013/10/17(Thu) 00:24:40

楽天家 ゲルト、ゾフィヤ吊りが満場一致すぎて要素として微妙すぐる

2013/10/17(Thu) 00:25:02

【見】 【墓】 翻訳家 ツィスカ

あら、白でしたか…… ごめんなさい。
マリエッタさんに土下座します……

(+28) 2013/10/17(Thu) 00:25:16

【墓】 画家 マリエッタ

そしてグレートヒェンとツィスカは結婚するのかーおめてとー

(+29) 2013/10/17(Thu) 00:25:51

【見】 【墓】 翻訳家 ツィスカ

生存者6名、この中で2狼ですか。

(+30) 2013/10/17(Thu) 00:26:11

【見】翻訳家 ツィスカ、人形使い ゾフィヤをなでりこなでりこした。

2013/10/17(Thu) 00:26:24

もふもふ ラヴィ

げると>>16 成程、状況白か
2狼生存だと、自分の味方噛んじゃうから悪手ぴょんね

投票みて、ぎーぺんの投票ラヴィになってるけどぎーぺんはラヴィ疑いぴょん?ラヴィに投票した理由を教えてぴょん

考察>>2:45は好印象評価だったから、どう思考変遷したのか分かんないぴょん

ラヴィ、明日も大草原うさぎ会議に出席予定だから今日はこれで寝るぴょん。おやすみぴょん**

(18) 2013/10/17(Thu) 00:26:30

細工師 オズワルド

ドロシー「マジコイツ話通じねえな!察しろよ!」
ゲルト「で、結局お前は俺にどうしてほしいわけ?」

こういう状態。

ドロシーは、
ゲルトは人・狼どっちで見てるのか、その立場の人間に「何をして」ほしいのか。
「明言」してやんないと、ゲルトには伝わらないぜ。

(19) 2013/10/17(Thu) 00:26:51

【墓】 画家 マリエッタ

>>+28ツィスカ
いいのだー

(+31) 2013/10/17(Thu) 00:27:22

もふもふ ラヴィ、楽天家 ゲルト>>17は明日時間あったらラヴィ、どろしーの思考をひも解いてみるぴょん**

2013/10/17(Thu) 00:27:43

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

ゲルト頑張れぇ私は応援しているぞ!
ゲルト白は割と感覚的には自信あるんですけれどー

ドロシー、兎、ペンギンの3人見ようー

>>+27 まりえったん
我ながら推理ハズレ過ぎですなぁ。
私が前衛的スタイルなので、後衛の人はどうしても濁って見えてしまうのでしょう。
疑ってごめんなさいー

(+32) 2013/10/17(Thu) 00:28:19

楽天家 ゲルト

どっから固めるかね。

マリエッタ襲撃、ゾフィヤ人間、これまでの己の推理発言などを振り返り。

★人狼ならありえない動きをしている人

がいるならまず挙げようか。

(20) 2013/10/17(Thu) 00:28:33

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

>>+29 まりえったん
ありがとー!
ツィスカとイチャイチャしつつ、猫を千切って遊んでいました。

(+33) 2013/10/17(Thu) 00:29:09

一人っ子 ドロシー

>>17
……わたしの聞きたいこと。本当に、わかってないですか?
>>2:44上段。>>2:79中段。>>2:85中段。>>2:92>>2:100

わたしの戦力把握に関して、ギャップが出たら面倒そう。という結論に至ってましたが。その結論に至る過程で誤解が生じていることを。
ひとまず解消するために歩み寄ってます。
それを、考慮しなおしてくれたのですか?ってことです。

考え方の流れ、ここだけ理解出来ません。

とりあえず。逃げといわれても気にしません。
狼さんは2人もいるので。他に目を向けます。お互いの喉もあるので。

(21) 2013/10/17(Thu) 00:29:21

一人っ子 ドロシー、わたしの言い方が悪いようなら、第三者の指摘が欲しいですです。

2013/10/17(Thu) 00:32:42

【墓】 画家 マリエッタ

>>+33グレートヒェン
にゃーにゃーにゃー

>>+32も大丈夫だよーわたしも普段前衛だから気持ちわかるー

(+34) 2013/10/17(Thu) 00:33:00

楽天家 ゲルト

そういや、ウサギは自分死ぬかもとか思わんかったんだろうか。

ギーペン→ラヴィは>>2:130があるな。そこで傾いた感じかなと思われるがどうだろな。

死に際のゾフィヤ、ギーペンと、ちょっと村から離れたトコにいる奴らがラヴィ疑ってんのは両者の状況由来かなとふと考えた。
ラヴィの白さて信頼を打ち返された時の感触から得るもんだと思うんで。
ラヴィからはそこ二人からの疑惑について感想あるかな。
いっそ、どこ見てんだカスが!とかでもいいんだけど。

(22) 2013/10/17(Thu) 00:33:27

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

>>+34
にゃおーん
狼的には仲介の動きがうざかったんですかねぇ。ほむ。

(+35) 2013/10/17(Thu) 00:34:43

【独】 画家 マリエッタ

/*
>>2:+2
そうですよね。貴重なご意見、ありがとうございます。
反省いたします。

(-2) 2013/10/17(Thu) 00:35:10

最弱モンスター プルプル

ゲルトのドロシー評に不満。なぜならドロシーの意図せぬところでねじれた(ようにドロシーには見える)要素取られて、なおかつメンドクサイなと思う部分があるにも関わらずその取った要素をゲルトは解消しようと思わなかったの?って感じ?

(23) 2013/10/17(Thu) 00:36:19

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

>>6 狼っぽくないなぁ。死人に鞭打たんでもって感じですし。

(+36) 2013/10/17(Thu) 00:36:29

【見】 【墓】 翻訳家 ツィスカ

お二人ともごめんなさい。
私もあまり議事見れていないので、好き勝手なこと言っちゃってます。

(+37) 2013/10/17(Thu) 00:39:34

楽天家 ゲルト

>>21ドロシー
戦力認識の話? そこはオズワルドの言を受けて村人としてのドロシーについては下方修正しているから、盤面の観方がズレたことによる疑いはないよ。言いたくないけど。

率直にいうとドロシー人間なら相手の理解力に甘えすぎてるんだろうなと。疑いの内容は>>2:97これ。取ってる白は>>2:91これ。
そこの確認が進まないので僕もじたじたしてる。

(24) 2013/10/17(Thu) 00:39:38

一人っ子 ドロシー

>>19オズお兄さん
いまは。狼さんなの?人なの?とゆれゆれ。
会話のかみ合わなさにもどかしさを感じてます。
ただ、客観視も欲しいのと。
一点に拘らず、他の要素も拾えるように。見直したいです。

改めて、今日はみんなの要素拾いも頑張りたい。
ペンペンさんと、オズお兄さん。もうちょっと詰めたいです。
うさぎさんへの声もあったみたいなので。
ここも見つめなおしを。

(25) 2013/10/17(Thu) 00:45:13

もふもふ ラヴィ

うとってたら>>22見えたぴょん
ラヴィは強い白討ちはどろしーからしか貰ってなかったし、まりえからも手繋ぎの動きからしか白もらえてなかったぴょんよ
全体的に疑われてなかったのはまりえっただけぴょん

げるとはどうぴょん?自分が死ぬかもとか思わなかったぴょん?
げると霊として、げると・どろしー両霊なら、狼がどろしー吊らせる為に▲げるととか、
どろしー狼なら状況白作る為に▲げるととかかんがえなかったぴょん?

>>2:130の『狼なら』発言、ぎーぺんが取ってるのはぷるぷるからだから、そこで▼ラヴィに傾くのはラヴィからしたらわけわかめ

ぞふぃあに関しても、どろしー黒目>>2:134取ってて▼ラヴィとかわけわからんぴょん

総評してこの二人の思考が理解できないぴょん。だから>>18でぎーぺんに尋ねてるぴょんよ

(26) 2013/10/17(Thu) 00:45:33

【墓】 画家 マリエッタ

>>+37ツィスカ
大丈夫だよーお墓で色々な話が聞けて嬉しいー

(+38) 2013/10/17(Thu) 00:45:40

一人っ子 ドロシー>>23 ですです。

2013/10/17(Thu) 00:45:48

楽天家 ゲルト

>>23 感情でモノを言われても困るんだけどな。
というか、推理発言にまで「不満」の次元で語られてもどうしようもないっていう。

1dラストからオズワルドとプルプル間のやり取りと重なって見える部分もあるかも知れないから、そこにプルプルが共感するのは妥当だとは思うけどね。

>>174に「うんそうですね」と言うのも鬼畜だろ。

(27) 2013/10/17(Thu) 00:46:11

もふもふ ラヴィ、干し草のお布団にダイブぴょん…明日も早いぴょん**

2013/10/17(Thu) 00:46:45

一人っ子 ドロシー

>>24ゲルトお兄さん
うーん…戦力を把握する上の。
根底の部分で、ちょっとズレがあるんですけど…。
これはわたしの言い方が悪かったと思ってたので…説明はしてるつもりで。
それを見た上で納得してくれているなら、いいんです。

お互いに結論が出せるように。もうちょっと考えてみます。
お兄さんからもらった評見て感じたこと、これから見て思ったこと。
めもり。

(28) 2013/10/17(Thu) 00:49:51

【墓】 画家 マリエッタ

そろそろ寝るねーお休みー

(+39) 2013/10/17(Thu) 00:50:31

【見】翻訳家 ツィスカ、画家 マリエッタをなでりこなでりこした。

2013/10/17(Thu) 00:51:08

楽天家 ゲルト

まぁドロシー人間なら承認欲求こじらせてストレス溜めてるのに僕が応じきれなかっただけってことなんだろうけど
そこまで面倒見る義理はねぇよっていう。

>>25ドロシーそれ毎日言ってるでしょ。
★僕との間に人を挟むなら誰をはさみたいかな。

僕以外への発言をもうちょい見たい。

(29) 2013/10/17(Thu) 00:51:16

【見】 【墓】 翻訳家 ツィスカ

>>+39
はい、おやすみなさい。

(+40) 2013/10/17(Thu) 00:51:27

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

ゲルトが苛々している人間にしか見えんし、私がゲルト好み過ぎるので、▼ドロシーにしよう。そうしよう。
猫ちゃんもドロシー黒いって言ってたしきっとそうだ。狼だ。

(+41) 2013/10/17(Thu) 00:56:00

【見】翻訳家 ツィスカ、侍女 グレートヒェンにむぎゅうした。

2013/10/17(Thu) 00:56:58

楽天家 ゲルト

ラヴィ>>26
そうなんだ。ラヴィの白要素が一番場に出てたように見えてた。僕襲撃はないな。白要素言語化されていないし、「強い狼」疑惑残して揺さぶれる位置だろうから。

ドロシー>>28
2dの僕のドロシーへの疑いってどれぐらい読んでたかな。

なんだろね。そこ読めば今どう見てるのか分かるだろうと思うし、「実力認識の齟齬で疑われるのではないか?」に固執し続けるのって「ゲルトの疑い方」を本気で注視してるんですか、ポーズだけじゃないんですか、って思うんだよ。

「人間なら」部分も同時に見えてきつつはあるんだよね。ただ、あまり言語化されたくない領域の話になると思う。
あとは、僕らの間に積極的に仲介挟まらなかったのは、ドロシー人間か、という感触もある。

(30) 2013/10/17(Thu) 00:57:20

楽天家 ゲルト、一人っ子 ドロシー、あと。★マリエッタ襲撃見て一番に思ったこと。出しといて。

2013/10/17(Thu) 00:57:52

楽天家 ゲルト、おやすみ。

2013/10/17(Thu) 00:57:58

【見】 【墓】 翻訳家 ツィスカ

ドロシーさんもパッション人なんですが……

墓下だと対話できないから、ロックが外れることがないですね。
やっぱり地上のほうが精度いいような気がしますです。

(+42) 2013/10/17(Thu) 00:58:09

【独】 もふもふ ラヴィ

正直ラヴィはSG的立ち位置だから、襲撃来ない気がしたんよね

(-3) 2013/10/17(Thu) 01:02:14

一人っ子 ドロシー

>>29
間に入ってもらうなら。
オズお兄さんと、プルプルさんがいいです。

マリーお姉さん襲撃見て思った事は。
これからどうしよう。という気持ち。
噛み筋から見るにも、みんなも言ってますが、一番安定したところ噛みなので、どうかな。

あと、マリーお姉さんが「噛まれたらゲルト狼」って言ってたのを利用した噛みもあるのかな。とか
それともお兄さんが本当に狼なのかな。とか…。
状況要素としては、微妙感。単体をもっと見てみたいです。

(31) 2013/10/17(Thu) 01:05:09

海王 ギーペン

ごめんなさい、リアルがプチ爆発で投票間に合わなかったです。

(32) 2013/10/17(Thu) 01:05:55

細工師 オズワルド

読み解きに行ってみたけど。
面倒くさくなった。

ドロシーさ、戦力把握なんてものは「流動」するから。
気にしたってしょうがないよ。

言い方悪いけど、俺もお前みて見積もったところから。
下方修正してるし。

その「誤解」は、ゲルトの対ドロシー白黒判断に影響すると思ってる?
わりと様々な観点からドロシーを見てるように、俺からは見える。=さほど影響なし

(33) 2013/10/17(Thu) 01:07:22

一人っ子 ドロシー

>>33
…いえ。重要な要素ではないです。
だから、ちょっとしたすれ違いを解消するつもりで歩み寄った結果
言いたいことが伝わっていなくてもだもだしてる。

話しているうちに、色々と感覚の違いも感じ始めて
論点よりも話が広がっていってる感じです。
なので、冷静になろうと…今は思ってます。

(34) 2013/10/17(Thu) 01:15:20

細工師 オズワルド

ゲルトの言ってる、>>2:97(黒要素)、及び>>2:91(白要素)

これ自体は読めてる?
んで、黒要素を払拭するために、「はじめのはじめ」まで戻る必要があると思ってる?

(35) 2013/10/17(Thu) 01:16:19

細工師 オズワルド

>>34
うん。

そこに、「感情」が混入してる以上、俺はこの話を続けるべきでは無いと思う。
感情って厄介だよ。人間の思考は感情と繋がってるから。
思考を歪ませる。

ゲルトの言ってるさ、「対自分じゃなくて対他で取れ」ってのを。
実践してみればいいんじゃないかな。
ゲルト→他者。 他者→ゲルト。 このあたり。
これを、昨日の段階でやってないってのも、向こうが首かしげてる原因ね。

因みに、ゲルトの一連の発言は、意図的不理解に感じたりした?

(36) 2013/10/17(Thu) 01:19:24

【独】 画家 マリエッタ

マキからなんも成長してない
アキヨシに囚われたまま

(-4) 2013/10/17(Thu) 01:20:21

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

もうツィスカは甘えんぼうね
[ほっぺたつんつん]

そうすなぁ。>>+41は我ながら超理論ですが、ドロシーはいくらなんでも固執過ぎですわぁ。
村なら落ち着いて欲しいです。

(+43) 2013/10/17(Thu) 01:20:41

細工師 オズワルド、眠いから寝る。 おやすみ。

2013/10/17(Thu) 01:21:45

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

確かにゲルトが苛立ち始めたのは人判定
見て焦ってる人っぽいのなゅ

(+44) 2013/10/17(Thu) 01:21:59

【独】 画家 マリエッタ

喰われないために黒くなって、それでも喰われるってなんだよそれ
ただのノイズじゃねえか

(-5) 2013/10/17(Thu) 01:22:28

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

なゅ

この語彙かぁいいですねぇ。

[スノウに タキシード をつけた]

(+45) 2013/10/17(Thu) 01:26:52

【見】翻訳家 ツィスカ、侍女 グレートヒェンに照れた。

2013/10/17(Thu) 01:28:14

【見】 【墓】 翻訳家 ツィスカ

今日は寡黙吊りで行くといいと思います

(+46) 2013/10/17(Thu) 01:28:53

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

>>+46 ▼ペンギン安定

(+47) 2013/10/17(Thu) 01:31:19

【見】侍女 グレートヒェン、翻訳家 ツィスカ 服を脱ぎ捨てて全裸になった。

2013/10/17(Thu) 01:31:31

一人っ子 ドロシー

>>35
黒要素に関しては。
「わたしがお兄さんをどう見てるのかわからない」
「調停位置を欲しがっていた割りに、衝突間に入らず」
というところかな、と思ってます。
この、2つめの部分が、根底のズレに絡んでるかな、とは。
調停位置に立ちたかったわけではないので。

>>2:97上段のわたしのお兄さんへの歩み寄り方は、
間違ってない。白要素も、わたしの考え方や流れはその通りに拾ってくれていると思ってます。

>>36
もどかしく感じていた部分は。
意図的に見てもらえていないのか。という疑念はありました。

(37) 2013/10/17(Thu) 01:31:50

【見】翻訳家 ツィスカ、侍女 グレートヒェン |д゚)

2013/10/17(Thu) 01:36:16

【独】 画家 マリエッタ

ドロシーがマリエッタ噛むかよ
白位置のプルプルか、あってオズワルド噛み

(-6) 2013/10/17(Thu) 01:37:29

【独】 画家 マリエッタ

襲撃からゲルト
ゲルトの相方として居るのはラヴィ
あってオズワルドだが、これはもう村が追えない

▼ラヴィ▲プルプル、これでギリゲルト吊れる

(-7) 2013/10/17(Thu) 01:40:46

最弱モンスター プルプル

>>1:17に対してゲルトの解釈→縄への意識強め。ここがまずドロシーにとっては意図せぬ解釈で取られてびっくりで>>1:180。多分ドロシー的には「占いないから吊るまで色わかんないねー」的な軽いノリだった。
これに対してゲルト>>2:90「吊られ防御」まででてきてさらにゲルトがわからなくなったドロシー>>2:92
ここの擦れ違いは、どちらかというとドロシーの「えー??」って気持ちのが理解できるプル。でも、ゲルトも「縄への意識」を黒要素とは見ていないプル。

だからここの擦れ違いは、お互い横に置いておいたらいいんじゃないかな。

(38) 2013/10/17(Thu) 01:41:48

【見】侍女 グレートヒェン、翻訳家 ツィスカをじっと見つめた。

2013/10/17(Thu) 01:45:26

【見】翻訳家 ツィスカ、侍女 グレートヒェンからそっと目をそらした。顔は真っ赤になっている。

2013/10/17(Thu) 01:46:30

【独】 一人っ子 ドロシー

ほんとに伝わってないのかー
これはわたしが悪いな…

(-8) 2013/10/17(Thu) 01:49:03

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

>>+45
うにゃああああああ!
鳩からうち間違えたにゃあああああ!

(+48) 2013/10/17(Thu) 01:52:01

【見】翻訳家 ツィスカ、ふさねこ スノウを慰めた。

2013/10/17(Thu) 01:53:20

【独】 一人っ子 ドロシー

これ以上ひっぱるのもアレなので、こっちに埋めときますです。

わたしがゲルトお兄さんに確認したかったことは
>>1:171「期待とギャップがあればめんどい」と思った。
>>1:164で実際に確認しにきている。
けど、返事を待つ前に結論が出てるんですね。めんどいって。

で、結局わたしの回答から印象変わりましたか?という話。
さらに歩み寄って「そこちゃいますよ」と言ったことに対して
>>2:47「理解されたいというのは分かった」

お兄さんの中ではここでこのお話、終わってたんでしょうか。

(-9) 2013/10/17(Thu) 01:55:17

【独】 一人っ子 ドロシー

上手く言えないんですが
理解を求め続けていたわけではなくて。

大して重要な議論でもないのもわかっていて。
わたしがめんどくさい絡み方をしてるのもわかるんですけど。

どうして聞きたいことが伝わらないんだろう?という疑問が。
延々と。

(-10) 2013/10/17(Thu) 01:58:02

【独】 画家 マリエッタ

>>11がもうだめだ
その発言内で、ドロシーの白要素否定してる
ドロシー狼そこまで見てたかも含めて、ここ狼でいい

(-11) 2013/10/17(Thu) 01:59:28

最弱モンスター プルプル

>>1:171「ギャップあればメンドイ」と言ったけどゲルトから解消しようという姿勢が見えないから、ドロシーから歩み寄って解消しようとしてるのに、そのへんは考慮してくれてるか不安なドロシー。

ドロシー「こっちから歩み寄ってんのになんでわかってくれないのー!!意図的?」
ゲルト>>29「面倒みきれない」

お互い一歩引いたほうがいいねプル。

(39) 2013/10/17(Thu) 02:02:49

【見】侍女 グレートヒェン、ふさねこ スノウ に触手を伸ばした。

2013/10/17(Thu) 03:03:27

【見】 【墓】 占い師CO シェイ

おはよー

ドロシーの>>25
「客観視もほしい」
が気になる。
そこに至った思考トレースできる?
基本的に客観的な意見てノイズになる気が・・・

(+49) 2013/10/17(Thu) 06:13:46

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

おはよー。

シェイ>
ドロシーだけじゃ冷静に見られないから周りも教えてってことなんだろうけれど。
確かに信じられるのは自分だけのはずだもんねえ。

(+50) 2013/10/17(Thu) 09:11:08

最弱モンスター プルプル

ゲルト>>2:141
ギーペンの言いたいのは、プル>>1:100の「私が狼だったら擦り寄る」が引っ掛かるってことプル。

>ラヴィ
ギーペンは本当は▼プルだったんじゃないかなプル。投票間に合ってないみたいだけど。
★ギーペンあってる?

★ドロシー
白黒関係なく、ゲルトという人物について今どういう感情を抱いてる?プル。

(40) 2013/10/17(Thu) 09:19:19

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

おはようにゃ
何故か触手が体に巻き付いてるのにゃ

(+51) 2013/10/17(Thu) 09:19:25

【見】翻訳家 ツィスカ、ふさねこ スノウをつんつんつついた。

2013/10/17(Thu) 09:21:03

【見】ふさねこ スノウ、侍女 グレートヒェンに怯えた。

2013/10/17(Thu) 09:23:43

【見】翻訳家 ツィスカ、ふさねこ スノウをもふもふした。

2013/10/17(Thu) 09:25:11

【見】ふさねこ スノウ、翻訳家 ツィスカに擦りよった

2013/10/17(Thu) 09:43:23

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

ツィスカとヒェンを間違えてたのにゃ

(-12) 2013/10/17(Thu) 09:44:00

【見】翻訳家 ツィスカ、ふさねこ スノウをなでりこなでりこした。

2013/10/17(Thu) 09:51:49

一人っ子 ドロシー

>>40プルさん
ときどき。煽られてるような気がします。
でも、たぶん、これはお互いの相性かなって。
それを心に留めた上で、冷静に見なければと、思ってます。

人だったなら、面倒な絡み方をして申し訳ない気持ちはあります…
わたしに絡まれてイラッとしてるの、かな、どうかな。とか。

(41) 2013/10/17(Thu) 10:08:43

一人っ子 ドロシー>>39 見てくれてありがとうです。そうします。

2013/10/17(Thu) 10:09:37

【見】ふさねこ スノウ、翻訳家 ツィスカにぴとっとくっついた。

2013/10/17(Thu) 10:14:04

一人っ子 ドロシー

うさぎさん。
ちょっとだけ気になるところはありました。
手繋ぎ、仲介など、言動はとても一貫してるのですけど
それが一部分の人に対して行われていること。
「手を繋ぎたい人」としか、繋ごうとする意識が見えないところ。

★わたし、ゲルトお兄さん、ぺんぺんさんをどう見てますか?
わたしの、ぺんぺんさんへの期待値は。どう思いますか?

(42) 2013/10/17(Thu) 10:15:42

【独】 一人っ子 ドロシー

ペンペンさん。印象はいいんですよね。

昨日の時点で、ゾフィヤさん、ペンペンさんのふたりが
ひとっぽな気がしたので。

それじゃあ、と次に見るところにいたのがわたし。
なので淡々と考察してても吊られそうな気がして。
首絞めつつ、あがいてみたのですけど。

狼2人。上の方にいそうなんですよね…。むー。

(-13) 2013/10/17(Thu) 10:20:45

【独】 一人っ子 ドロシー

推理力、説得力が。
暴走と共に犠牲になったので。

ピンときたとして、伝えられる自信 なし。

(-14) 2013/10/17(Thu) 10:22:17

【独】 一人っ子 ドロシー

あと、Epではゲルトお兄さんに擦り寄ります。

いらいら、させちゃってたら。ごめんなさい。

わたしはげんきです。(こなみかん)

(-15) 2013/10/17(Thu) 10:23:15

一人っ子 ドロシー、あ、議事ふりかえりましたが、ちゃんと見てくれてましたね。一応お返事も。まちまち。

2013/10/17(Thu) 10:33:42

一人っ子 ドロシー

わたしの今の全体評。
プルプルさん:溢れる人感情。探り方が。色の見えない人間ぽい。
うさぎさん:思考の広がり、伸びが好印象。もうひといき。
ペンペンさん:印象は良いです。もうちょっと、引き出したい。
オズお兄さん:ペンペンさん重視の掬い上げの熱意。要素の取りたさが好印象。他の人への評価も見てみたい。
ゲルトお兄さん:リセット中。

(43) 2013/10/17(Thu) 10:41:11

一人っ子 ドロシー

>>22ゲルトお兄さん
上段。ちょっと気になったんですけど、どうしてウサギさん
チョイスだったのですか?
わたしは、プルプルさんが村で一番白視もらってたかなって思いました。お兄さんにはうさぎさんが最白に見えてましたか?

(44) 2013/10/17(Thu) 10:46:05

【見】 【墓】 翻訳家 ツィスカ

>>43
……疑い枠はどこですか?

(+52) 2013/10/17(Thu) 10:47:26

一人っ子 ドロシー

>>2:131オズお兄さん
下段。みんなに拾った人要素、教えてもらえますか?

(45) 2013/10/17(Thu) 11:00:08

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

ドロシーは印象が多いのにゃ
明確な色付けが少ないのにゃ
と直近だけ見ていうのにゃ

(+53) 2013/10/17(Thu) 11:09:35

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

猫ちゃん、それは触手プレイですわ。

▼ドロシー

今日村負けでエピるかしら。
村ふぁいとー

(+54) 2013/10/17(Thu) 11:20:59

【見】 【墓】 翻訳家 ツィスカ

今日は▼<<細工師 オズワルド>><<細工師 オズワルド>>っぽいですね

(+55) 2013/10/17(Thu) 12:01:04

【見】 【墓】 翻訳家 ツィスカ

……意図的襲撃ミスです?

(+56) 2013/10/17(Thu) 12:01:25

【見】翻訳家 ツィスカ、侍女 グレートヒェンに求愛した。

2013/10/17(Thu) 12:02:04

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

僕触手プレイに興味ないのにゃー><

(+57) 2013/10/17(Thu) 12:08:50

もふもふ ラヴィ

お昼の鳩一撃
どろしー>>42
☆ぎーぺんは少しわかりかけてきた。出力スローなので見極め難しい

げると、どろしーは姿勢が一貫
どろ・げるのこれまでの議論は、げるとの方が深くどろしーを見極めに来てる印象

ぎーぺん期待値については、コアずれ+アウトプット遅いのもあり皆がほぼ1dで終了してた事(性格把握など)が2dでやっと終わった感じ。今回場が動いたことでどのように思考の伸びを見せるか注視枠

どろしー、名指しでラヴィにぎーぺんの期待値について意見求めたのはどうして?皆に聞かないの?

(46) 2013/10/17(Thu) 12:33:22

もふもふ ラヴィ

どろしーのラヴィ評>>42見て思ったこと
ラヴィはおず、ぷるぷる、まりえは霊仲間っぽいから手をつなぎたいって思って、見極めるためにじっくり見てきたの

どろしーは無差別に繋げと言ってるぴょん?まりえも言ってたけど、怖いのは狼の霊誤認。だから精度を上げるなら、人数絞ってじっくり見るのも必要ぴょん

ラヴィ1人に全員じっくり精査しろって言われても、喉も時間も足りないぴょんよ…

それと、どろしー>>43の全体評、白飽和してる気がするぴょん。現状誰が狼っぽいと思ってるぴょん?

(47) 2013/10/17(Thu) 12:36:31

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

吊り先と食い先が被れば良いですねぇ。
まあ、そう上手くいかないでしょうけれど。

猫ちゃんは ハンカチ プレイが興味あるんですね、分かります。

(+58) 2013/10/17(Thu) 12:38:50

もふもふ ラヴィ、ウサギ会議に戻るぴょん**

2013/10/17(Thu) 12:39:30

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

ハンカチプレイって何なのにゃー!
僕特殊な趣味はないのにゃ

(+59) 2013/10/17(Thu) 12:50:10

【見】翻訳家 ツィスカ、ふさねこ スノウを不信の目で見た。

2013/10/17(Thu) 12:52:17

【見】ふさねこ スノウ、 ░▓▒░▓▒▓█した。

2013/10/17(Thu) 12:55:35

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

ミスったのにゃ<act
なんでこれが一番上にあるのにゃ!?

(+60) 2013/10/17(Thu) 12:56:30

【見】ふさねこ スノウ、翻訳家 ツィスカなんでそんな目で見るのにゃー!?

2013/10/17(Thu) 12:57:06

【見】翻訳家 ツィスカ、ふさねこ スノウさん、私は騙されませんよ?**

2013/10/17(Thu) 13:02:20

【独】 画家 マリエッタ

ラヴィとゲルトが、ドロシー外しにきてる

(-16) 2013/10/17(Thu) 13:04:11

一人っ子 ドロシー

>>47
名指しで指定したのは。
手繋ぎをしたいと考えるうさぎさんは、沈んでる
ぺんぺんさんやわたしに、もっと踏み込んでこないのかな、と思ったので。
良く見ているというのはわかります。

うさぎさんは、自ら手を差し伸べて繋ごうとする、といった
意識の手繋ぎではないのですね。

無差別に。ではなく。
この中に狼が2人。残りは4人が霊能者。
うさぎさんの中で、手を繋ぎたいのはオズお兄さん、プルプルさん。
それじゃあ、残りの3人をどうしていくのかな?と思ったから。

最下段。
好印象と白いのは、別なので。
プルプルさん意外は、もうちょっと詰めて確認したいです。
狼さん、探しているところ。

(48) 2013/10/17(Thu) 13:12:35

最弱モンスター プルプル

ドロシー>>41
返答ありがとプル。うん、ドロ≠ゲルでいいかな。煽られてる!ってのと、人だったらすまん…って2つの感情出してきた。手が込みすぎて仲間に対する感情偽装じゃないと思うプル。
昨日はドロ−ゲルの切り茶番の可能性とか考えたけど、間に誰か入ってもらおうとしてることからも茶番ではなさそうかなプル。

(49) 2013/10/17(Thu) 13:18:44

最弱モンスター プルプル、一人っ子 ドロシーに飴玉をぶん投げた。

2013/10/17(Thu) 13:18:58

最弱モンスター プルプル

★オズ
>>2:16「そこじゃねぇよハゲクソが読めし」と>>3:19「マジコイツ話通じねえな!察しろよ!」ってオズの中で同じ?プルの時とドロシーの時の感情の処理(プル跳ねてて人っぽいとオズは取ってたけど)がオズの中でどうなってるか教えてプル。

(50) 2013/10/17(Thu) 13:25:19

一人っ子 ドロシー

いま、村のGSでいうと、わたしとぺんぺんさんが下位にいます。
わたしにとって、ぺんぺんさんが人と確信できれば。

わたしより上のGS上位に狼さん、二人もいることになります。
だから、印象がよく見えるのも、おかしなことじゃない。
人間ぽさを。拾い間違っている可能性、考えてます。

(51) 2013/10/17(Thu) 13:27:35

一人っ子 ドロシー、最弱モンスター プルプル飴ありがとですです。むにむに。

2013/10/17(Thu) 13:27:55

細工師 オズワルド

鳩ぽっぽ

>ドロシー
ゾフィ人だったから全部捨てた
拾わされてる可能性。

>すらいむ
違う。
プルプルと俺、ゲルトとドロシーで状況が異なる。
かけた時間と、そして、話題の軸も。

俺とスライムは、ゲルトという他者の話。(俺を引き合いに出したけど、主題は対ゲルトだったよな)
ゲルトとドロシーは、ドロシー本人の話。

だから同じようには拾わなかった。

(52) 2013/10/17(Thu) 13:38:34

【墓】 画家 マリエッタ

ラヴィは>>11で取ったドロシー白要素を、下段で即否定してるから狼で良いよー戦力噛みなら、ラヴィ視点オズワルドになるはずー>>26でもオズワルドが出てこないのはおかしいー

直近見てもドロシーを吊るための動きをしてるードロシーは白飽和じゃなくて判断中ードロシーの慎重さを取っていたラヴィがそこを見られないのはおかしいー表面的な黒要素で吊りに動いてるー

(+61) 2013/10/17(Thu) 13:43:33

画家 マリエッタ、おはよー

2013/10/17(Thu) 13:43:46

最弱モンスター プルプル

オズ>>52
ありがとプル。ドロシーの「なんでそう捉える!?」って感情には共感できるから、オズの意見が欲しかったプル。その感情一旦横に置いてドロシーみるプル。

(53) 2013/10/17(Thu) 13:50:01

一人っ子 ドロシー

うさぎさん。
うん…怖いのは狼=霊誤認ですね。
でも、いま。この盤面で、一番怖いのは。
間違って霊を吊ってしまうことではないですか?

その危機感が、あまり。見えないなと思ったので。
目は向いてるんですけど。「理解できないなあ」という感じに。見える。
排他的。というか。

誰でも良いので、ここ、感想もらえると嬉しいです。
わたしだけが、そう見えてるのか、どうか。

ちょっと、ここ。見直し必要かな。という気持ち。

(54) 2013/10/17(Thu) 13:50:49

一人っ子 ドロシー、細工師 オズワルドありがとです。発信、まってます。

2013/10/17(Thu) 13:51:31

【墓】 画家 マリエッタ

ドロシーはわたし噛むはずないー噛む相手に向かってオズワルド白を説得する理由がないー
プルプルとドロシーまでは人間で良いー

ラヴィ-ゲルト
ラヴィ-オズワルド
ラヴィ-ギーペン

ゲルト-オズワルド
ゲルト-ギーペン

オズワルド-ギーペン

(+62) 2013/10/17(Thu) 13:56:23

【墓】 画家 マリエッタ

オズワルド人間時、オズワルドが噛まれなかった理由ー
昨日の白取れて無かったのは>>2:135よりドロシーとゾフィヤー
順当に行けばドロシー吊りに動いてくれる要因ー

(+63) 2013/10/17(Thu) 14:05:20

【墓】 画家 マリエッタ

ギーペンは狼としての動きを何一つしてないー
狼で動けてない可能性もあるけど、着眼点が独特で、赤の存在を感じさせないー

ラヴィがドロシー以外の吊り先として、>>46でギーペンを確保してるとこからも、ギーペンは非仲間でいいやー

(+64) 2013/10/17(Thu) 14:15:13

画家 マリエッタ、またねー

2013/10/17(Thu) 14:20:45

最弱モンスター プルプル

投票ってどうすればいいのかな?
投票先ふせて、吊り霊時の吊り先噛み(襲撃なし)とか期待したら駄目?セコい?

みんなも考えてみてプル。

(55) 2013/10/17(Thu) 14:25:06

【見】 【墓】 占い師CO シェイ

ぷるぷる人間だな。
考えかたが鈍すぎる。

(+65) 2013/10/17(Thu) 14:30:04

最弱モンスター プルプル、一人っ子 ドロシー>>54ラヴィのことそんな感じには見えなかったプル。

2013/10/17(Thu) 14:32:29

【独】 楽天家 ゲルト

あなたは悪役です。以上。
(おおかみ)

この文章系大好き。
フィルタ横置きすれば襲撃先すぐ分かるしね

(-17) 2013/10/17(Thu) 14:40:12

【独】 一人っ子 ドロシー

>プルAct
マジでー?
ことごとくダメじゃん今回><ぴえー!

(-18) 2013/10/17(Thu) 14:47:32

一人っ子 ドロシー

プルさん。ありがとう。
うさぎさんの人要素、どれくらい拾えてますか?
けっこう、自信ありですか?

(56) 2013/10/17(Thu) 14:48:48

【独】 一人っ子 ドロシー

手繋ぎの価値観が違う可能性は。考慮。

でも、掬い上げの動きがやはり不足しているようには。みえる。

興味の薄さが。気になる。

(-19) 2013/10/17(Thu) 14:58:33

【独】 一人っ子 ドロシー

マリーお姉さんが人だったから。
けっこう素直に見ていい気は。

プルプルさんは、霊打っていい気はする。
メンツ的な不安はあるけど。中身は考慮しない。

不安なのは。オズお兄さん。発信すくない。人ぽいとは思う。

ぺんぺんさん。こちらも寡黙。

うさぎさん。ここ、気になる。

ゲルトお兄さん。人外ぽい(ろっく)


んーーー。飽和状態。
これ、疑心暗鬼ですね。こまったー。

(-20) 2013/10/17(Thu) 15:08:13

【独】 一人っ子 ドロシー

ちぇっく。めもり。

うさぎさん-ゲルトお兄さん
ゲルトお兄さん-オズお兄さん
うさぎさん-オズお兄さん

ぺんぺんさん…どう見よう。

(-21) 2013/10/17(Thu) 15:10:57

最弱モンスター プルプル

☆ドロシー>>56
自分視点全開なんだけど、ゲルトvs←プル→vsオズのフォローをしてくれたのがマリエとラヴィなんだよね。そしてマリエは霊だった。じゃあラヴィも霊かな…って心境。あと>>2:119ラヴィ評参照(マリエ評もラヴィにかかってる部分ある)。>>1:156>>2:103ゾフィへ手を差し伸べる行動>>2:132応えてくれないことへの困った感。手繋ぎ派のラヴィらしい行動&感情だと思うし、そこに作為はみえないプル。
自信はそこそこ!

(57) 2013/10/17(Thu) 15:32:46

【独】 最弱モンスター プルプル

ラヴィ…うさぎに肉球はないんだよ!!!って突っ込みたい(うずうず)

うさぎのお手手は毛がふさふさなの。

(-22) 2013/10/17(Thu) 15:37:56

一人っ子 ドロシー

>>57プルさん
ん、そっか。
わたしはペンペンさんへの掬い上げ、少なめに感じたので。
ただの懸念、かな。ちょっと見直してみます。
プルプルさんの自信ある人間ぽい人、どれくらいいますか?
わたしは。プルプルさん。
うさぎさんはもうちょっと、だったんですけど。見直し中。

2狼。どこかな…ってなってます。

(58) 2013/10/17(Thu) 16:08:12

せっかくだから、一人っ子 ドロシー は 楽天家 ゲルト に投票するぜ!


一人っ子 ドロシー>>55は。伏せることで、吊りと噛みが被る期待のお話。かな?

2013/10/17(Thu) 16:20:31

もふもふ ラヴィ

鳩ぽちり
どろしー>>54みたぴょん
どろしー>>54は現在の状況示唆だけど、そも、>>54の意見の元になったどろしーのラヴィへの問いかけは、昨日までのラヴィの手繋ぎが一部なのはなぜかだよね?時系列違うくない?

どろしーはぎーぺんが人の可能性を確信したいのに>>51、ラヴィの意見>>46にアクションない(ラヴィ以外の他者に意見を求めないのを含む)のがラヴィには疑問
どろしーの優先基準がわからないの

(59) 2013/10/17(Thu) 16:22:20

一人っ子 ドロシー

優先基準は、ないですね。
どこから見よう、という感じで。
昨日、マリーお姉さんが>>2:138で「ラヴィの人要素ほしい」と
言ってたのが気になったので、見直してたとこです。

ぺんぺんさんは。思考が進んで、話してくれないと。
これ以上の要素とれないから。ぺんぺんさんが狼さんだとしても。
もう1人、上の方に狼さんいるので。さぐりさぐり。

(60) 2013/10/17(Thu) 16:30:54

一人っ子 ドロシー

あと、オズお兄さんは。
人だとおもう枠。自信はめっちゃあるとは言いにくい。です。
みんなにもそう見えてるなら、安心かな。って。

普通に、残ったのは。
ゲルトお兄さん、ぺんぺんさん。ですけど。
お兄さんについては。他者の目、借りたほうがよさそう。
あと。ぺんぺんさん。別に黒いわけでもなく、気になるところもない。
これから伸びてきたら、白が拾えるかも、という期待感、継続中。

うさぎさん。本当に大丈夫かな。どうかな。枠。

いまここ、です。

(61) 2013/10/17(Thu) 16:47:21

一人っ子 ドロシー、しゃべりすぎました…だんまり。

2013/10/17(Thu) 16:47:41

【独】 一人っ子 ドロシー

むー。吊られちゃう未来しかみえないです。

すみませんえん

ここらへん、課題ですです。

(-23) 2013/10/17(Thu) 17:01:17

【独】 一人っ子 ドロシー

あと。本当はもっとロリロリしたかったんですけど。
RP、固まる前に。はじまっちゃって。

こんなんなりました。

理想的な幼女じゃない…

(-24) 2013/10/17(Thu) 17:03:45

楽天家 ゲルト、一人っ子 ドロシーに飴玉をぶん投げた。

2013/10/17(Thu) 17:59:29

【独】 一人っ子 ドロシー

ぎゃん。連日飴もらいすぎ。ごめんなしあ><

(-25) 2013/10/17(Thu) 18:00:13

もふもふ ラヴィ

鳩ぽち

どろしーは>>54>>60>>61見ると、人の言葉に結構左右されるタイプ?
>>2:26など見ても、全体の共通認識に重きを置いてる感じ。>>2:46見ても自分に自信ないのか

>>2:50でげるとに対し自分の基準で見ていく、とあり、ラヴィに関しては探ってきてるけど、おずに関しては>>61でみんなにもそう見えてるなら安心でぽいちょ

ぷるぷるに感じては2dからほぼ白視してたからまぁ納得ぴょん
でも>>51で要素拾い間違いの可能性を考え、>>60で探りを入れる、とあるけど>>2:78のみで皆の意見で人討ち、納得していいぴょん?>>54の懸念併せて、おずに目を向けないでいいの?とおもうぴょん

ラヴィは、ほぼおず霊でいいとおもってるぴょん。これは1-2dまでの積み重ね、ぴょん

どろしーはこれや、ラヴィの意見>>59への反論とか、そういうのはないぴょんか?

(62) 2013/10/17(Thu) 18:29:55

一人っ子 ドロシー

共通認識、これは大事と思います。
オズお兄さんについて、周りに意見を求めたのは
わたしも、少なからず人要素>>2:78。拾っていて。
ただ、お兄さんにもお願いしてますが。もうちょっと、発信もらえた方が。嬉しい。

>>45とActでお願いしてます。考えを知りたいから。
加えて、みんなはどう見てるのか。
わたしだけが懸念持ってるのと、みんなが人視してるの。
これ、大きな違いあります
確認と。擦り合わせ。ぱっしょん、人っぽい。そんな感じです。

うさぎさんとオズお兄さんの違いは。
うさぎさんは、色んな人への評価。沢山出てるから、探りやすい。
探った結果。ここ、本当に確信できるかな?っていう不安要素が少しあったので。開示して。伝えました。

違いは、伝わりますか?
いま、みんなが誰を人視していて。誰が残ってるのか。
すり合わせてみたくないですか?そうだん。はなしあい。

(63) 2013/10/17(Thu) 18:45:37

一人っ子 ドロシー、懸念といっても、不理解な部分があるわけでは、ないので。

2013/10/17(Thu) 18:46:08

一人っ子 ドロシー、楽天家 ゲルトに飴玉をぶん投げた。

2013/10/17(Thu) 18:48:51

楽天家 ゲルト

詰めたい>>3:25からの>>3:61だからなぁ。
>>3:54がそのままドロシーにささる。

★ドロシーはそのオズ白、皆のオズワルド評を見てその時点での結論出したの?
ほんとに「詰めよう」という意思通りにオズワルドを見なおした結果ならその過程が欲しい。

見直す意思があって「自信あると言い切れないけど皆言ってるから」と出てくると、>>3:51の重みがなくなる。

僕周りも含めると、度々出てる、今後の発言への期待とかお話したい・考え直したいっていう意思表示がポーズに見える。

懸念とか焦りとかはお腹いっぱいなんで、そこ以外の観点からドロシー白要素あれば出して欲しい。
プルプルは共感取ってるけれど、共感以外で何かしら出せるなら宜しく。

(64) 2013/10/17(Thu) 18:51:49

楽天家 ゲルト

>>63ドロシー
飴ありがとー。オズワルドの発信が欲しいってのは同意だよ。

オズワルドは、僕絡みだと僕の側に立ってモノ言ってくれているのでそこで甘く見てる感はある(分かってくれてんだろうなってのが有難いんだけど、僕も理解されない苛立ちには弱いから撫でられるとやばい)
対話で落とすフィードバック以外の開示が他に比べると少なめではあるから、言ってること関わり方は霊っぽいけどあと一歩何か、という感じ。

>>3:68は大きめの白。
ただ、この観点からだと、オズワルド-ギーペンがないかどうか。
これからうさぎ掘る予定だけど、そこと併せて検証しなおす予定。

手つなぎ肯定の人が多く信頼軸が出来上がってるから、2狼想定で読み込むと危なくはあるんだけどね。

(65) 2013/10/17(Thu) 19:04:29

もふもふ ラヴィ

共通認識が大事という意見は分かるぴょん
おずからの発信もうちょい欲しいな、って言うのも同意

ラヴィが言いたいのは、>>45で皆の意見を聞いた結果よ、っていうんじゃなくて
どろしー自身が『どう』見直したのかを知りたいの
げると>>64の★の通り、なの

おずは探りにくいから人の評価に頼った、逆にラヴィはどろしーが詰めやすいから自分で探って不安要素あったので伝えたって意見でいいのかな
で、ラヴィそれに対して>>59でその不安要素ってそもそも判断する時系列違う所からきてるよね?ってどろしーに訪ねてるよね?これに対してどう思うの?
意見ほしいぴょんよ

(66) 2013/10/17(Thu) 19:12:39

もふもふ ラヴィ、げるとがラヴィをもふもふする予告>>65を出したぴょん!わくわくぴょん♪

2013/10/17(Thu) 19:14:37

楽天家 ゲルト

>>2:68だった。あと、2狼「ライン」想定ね。

で。ドロシーがお話し合いがしたいのは分かったんだけれど、
お話し合いが出来る時間になる前に飴2個食べておきながら、抽象的な懸念だけ出して、自力での精査も結局行わず、他意見への反証とか試みるでもなく
……というのが、僕が繰り返し主張している黒要素通りで進展がない、ということを伝えておくね。

ちなみにこれが黒要素じゃないって思ってる人がいたら教えて。どちらに共感できるかじゃなくて、ロジックで。

本気で話し合いたいというより、焦りながらも判断しようとしている自分を見せようとしているように見える。
皆の白視先を確認しようとしているのも、他の人の出方見て吊れる疑い先選ぼうとしてるんじゃねって感じる。
オズワルドの再確認が甘かったから。

(67) 2013/10/17(Thu) 19:17:27

楽天家 ゲルト

なんだろなぁ。

ドロシー人間の場合、自分以外でより吊りやすそうなほうの人狼をなんとか見つけて吊らないといけない状況だと思うけど、人間がその動き始めると人外と変わらない。

ドロシー人間想定で状況踏まえると、疑ってくる奴が狼に見えるだろうなとは思うんだけども、1dから対僕でその心理状態になるってのがそんな負担かかるもんなのかと。

喉増やしたんで、意思表示と心情吐露以外で要素落としてね。

(68) 2013/10/17(Thu) 19:20:30

一人っ子 ドロシー、ふむ…了解です。わたしが拾えた要素を出来る限りだしてみます。

2013/10/17(Thu) 19:34:10

一人っ子 ドロシー、うさぎさんへのお返事は、考察と一緒にだしてみます。

2013/10/17(Thu) 19:35:36

楽天家 ゲルト

んーごめ、前言ちょっと撤回しよう。>>63やりやすい所からやった結果か。

狼見つけないと、と、疑惑の目で無理に結論出そうとした結果、疑いを言語化出来上ほうのラヴィが「見やすい」対象になった可能性もあるかな。

うさぎさんの対話白さってのは、>>66にあるように、きちんと相手の論旨把握しようと確認を挟んだ上で自分の発信が行えていること。その姿勢だと思うよ。直接やりあった相手でないと取りにくいと思うんだけど。その出方に嫌らしさと下心が見えんってのが白要素だね。

ドロシー>>3:54があるけれど、ラヴィの「手つなぎ」の認識は>>3:47だ。

ラヴィが信じたいと思っていない相手に対して排他的になるのは
(というより、信頼寄せて貰えないと疎外感感じるだろうね)
ラヴィの信念を考慮すると自然に起こりうるもので。

(69) 2013/10/17(Thu) 19:38:08

最弱モンスター プルプル

☆ドロシー>>58
今の所オズとラヴィ。でも、オズは今日こそ色付けて欲しい。

☆ゲルト>>20への返答も含めむ。
ドロシー狼なら>>1:70「狼にとって脅威」といったゲルトに突っかかって、>>2:53>>2:120でペンとゾフィ救い上げて、拾ったオズの白要素をマリーに説得(?)する動きが謎いのだけど。
>>67ドロシーの位置で抽象的懸念前面に出すのって危ういと思う。(実際ゲルトとラヴィに突っ込まれてる)狼なら適当にいいがかり要素でっちあげると思うんだけど…ゲルト狼だったらそうしない?

(70) 2013/10/17(Thu) 19:40:12

楽天家 ゲルト

序盤盲信印象あったけど、思考の組み立てとそのスピードは悪くないんだよな。
基本は>>3:38白取り中心らしいんだけれど、白取りよりもむしろ仲裁から込み入った話する時のほうが輝いているし、>>69で述べた通り対話の基本がシッカリしているんで、過程曲げてハブりに行ってる感じがない。
そこがラヴィ人狼と想定した場合の予測と反する。故に白く。

(71) 2013/10/17(Thu) 19:45:32

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

ただいまー読んでくるかー

(+66) 2013/10/17(Thu) 19:51:09

一人っ子 ドロシー

オズお兄さんは、誰にどう感じてるかの発信。少なめ。
でも、言葉の節々から少しだけ、人要素拾ってます。

ゾフィヤさんが人だったことで。
>>52「拾わされてる可能性」を見て、考え直しているところ。
>>9で。全ラインのパターン提示。頭リセットして考えていこうとする流れは見えます。

>>2:78については。わたしの中では、少なくとも大きめな人要素。開示は少ないですが、誰かを犠牲にしようとする動きは見えないんですね。
ただ。何を考えているのかが、すこしわかりにくいので。
自信をもちきれない。

周りへの発信、歩み寄りが少ないのは。
ちょっと単独感にも見えます。ピリピリした、警戒心。
とりあえず。プル-オズ間は切れかな、と。

いろんな人から白視されてる理由。
みんなも同じような感覚があるのかなって思ってました。
あとは、発信まち。こんな感じで、いいですか?

(72) 2013/10/17(Thu) 19:52:42

楽天家 ゲルト

あまり慣れのない編成に於いて確実に白取れるのは、想定されうる技量より高いパフォーマンスを発揮していることなんだよね。

プルプルに関しては2dでそれを感じ、ラヴィは常にアップデートされている感触がある。思ったよりよかったというやつ。

(73) 2013/10/17(Thu) 19:55:11

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

ゲルトちょう白い
オズワルド落ちた 見直し必要
ドロシー吊りたい でも人かも
ぷるぷるは焦げ臭くなってきた
兎狼っぽいかも
ペンギン?何其れ美味しいの


ざっくりですわ。

(+67) 2013/10/17(Thu) 19:55:56

もふもふ ラヴィ

どろしー>>72凄く分かりやすいぴょん!

どろしーは>>72を出したうえで私はこう思ってるけど、皆はどう?っていえば、どろしーの『思考過程』が伝わりやすいとおもうの!

(74) 2013/10/17(Thu) 20:01:04

楽天家 ゲルト

>>70プルプル
それは他灰との相性次第というか、悪意もって操作して感触得ないとわからん。ぷるぷるの狼ならこうする・しないって予想、なんかこう、狼童貞臭がするんだよね。

僕が脅威はないだろ。君からの発言で僕のスタイルそのものが否定されていたし、露悪趣味故に加害者にされやすいタイプだと自覚してるんで。

昨日はゾフィ吊濃厚だったと思うし、翌日判定上がって発言力得る為に正しい発言落とすのはあると思うよ。
立ち位置的に、オズワルドに寄るかまえだと思うから、プルプルの挙げてる内容は人狼として有り得ないことはない。
「迷ってる自分」を出して白要素取らせる。その上で他を吊れないと勝てないだろうから、そこを白いとは思わないね。

有言不実行な所が多く感じてそこを黒く思っていてさ。
ドロシー人なら、ぷるぷるは何故そうなってるんだと思う?

(75) 2013/10/17(Thu) 20:02:45

楽天家 ゲルト、僕が論点としているのはそこであり、その観点へのコメントが欲しいんだけど。

2013/10/17(Thu) 20:03:02

楽天家 ゲルト>>72 対オズワルドの論旨は同じなんだよ。

2013/10/17(Thu) 20:03:47

楽天家 ゲルト、「人狼は黒塗りをするんだー」が主流になると

2013/10/17(Thu) 20:05:51

楽天家 ゲルト、推理を外す人間が人狼になる仕組みが出来る

2013/10/17(Thu) 20:06:34

楽天家 ゲルト、さすがにもう1個飴貰えないだろうから(期待はしているけれど) もっぺん読みなおして練ってきます

2013/10/17(Thu) 20:07:10

もふもふ ラヴィ、楽天家 ゲルトに飴玉をぶん投げた。

2013/10/17(Thu) 20:07:43

もふもふ ラヴィ、げると、あめどーぞ(飴を差し出す)

2013/10/17(Thu) 20:08:03

楽天家 ゲルト、ドロシー人なら対僕は、「わからないもの」を想像で無理に埋めようとして

2013/10/17(Thu) 20:08:21

楽天家 ゲルト、その結果ああなってるんだろうなと。

2013/10/17(Thu) 20:09:16

もふもふ ラヴィ

あとね、どろしーに聞きたい事もうひとつ

どろしーのぎーぺん評価について意見聞きたいのにラヴィだけ指定はどうして?>>47って言った時、どろしーは>>48でラヴィのスタイルでもっと踏み込んでこない事を疑問に思ったって言ってるね

だけど、>>51見るとわたしにとってぎーぺん人確信できれば、ってあるの
それならどろしーのスタイルでいえば、ラヴィに取った要素の時>>54みたいに『誰でもいいのでここ感想欲しい』って思考になると思う

ぎーぺんを固めたいならどうして他の人に意見聞かなかったの?

(76) 2013/10/17(Thu) 20:10:34

【見】 【墓】 翻訳家 ツィスカ

こんばんはです。

(+68) 2013/10/17(Thu) 20:12:42

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

ゲルトの考察が好き過ぎる。
私連日これしか言ってねぇな。うん。

もういいわ、ゲルトがんばれー!
ほんと、私なのか、っていう位言葉のチョイスが私臭い。

(+69) 2013/10/17(Thu) 20:12:47

もふもふ ラヴィ、げると、昨日寝る前>>17言語化がんばろうと思ったけど、喉も時間も少ないからぼいっこっとしていい?

2013/10/17(Thu) 20:13:01

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

>>+68おかえりハニー♥ちゅっ

(+70) 2013/10/17(Thu) 20:13:24

楽天家 ゲルト

ラヴィありがと。ギーペン何時位になるかね。

ドロシーは、>>72について、僕の >>20 で言うように、人狼としてありえんだろってレベルで信じられるもの拾える?
それがあれば確実なんだけどね。ないんだよな。

待つんでなく、待ってる時間に掘って来れるか。

(77) 2013/10/17(Thu) 20:13:41

もふもふ ラヴィ、ラヴィ、今どろしー単体をみきわめたいの(肉球てちてち

2013/10/17(Thu) 20:14:30

【見】 【墓】 翻訳家 ツィスカ

>>+70
私も、ちゅ、ちゅーしていいですか……///

(+71) 2013/10/17(Thu) 20:16:14

一人っ子 ドロシー、ありえん、は。まだ拾えてないです。ただ、狼なら。もうちょっと攻めっけあってもよさそう。

2013/10/17(Thu) 20:18:16

【見】翻訳家 ツィスカ、侍女 グレートヒェンにぴとっとくっついた。

2013/10/17(Thu) 20:18:55

楽天家 ゲルト、オズワルド狼なら目に見える攻め方しないと思うんだよ。そこは懸念としてずっとあるから

2013/10/17(Thu) 20:19:35

一人っ子 ドロシー

んと。ぺんぺんさんへの評価が聞きたかったというより。
「わたしやぺんぺんさんをどうしていこうと思うか」を。聞きたくて。
うさぎさんのスタイルと、これからの行動に対する、確認。
その後、感じたうさぎさん評を落として。みんなに、確認。

(78) 2013/10/17(Thu) 20:19:47

楽天家 ゲルト、見てるんだけど気になるとこがない。ただ、全体的な出力がほんとに弱めなんだよ

2013/10/17(Thu) 20:20:13

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

>>+71 勿論ですよ、はにー。

お風呂行ってくるですぅ

(+72) 2013/10/17(Thu) 20:21:52

もふもふ ラヴィ

どろしー>>78みたの
どろしーとぎーぺんを『ラヴィがどうしたいか』って見たかったんだね

ぎーぺん固めるよりラヴィ見極めに重点置いてシフトして来た、って認識であってる?

じゃあどろしーは、>>51のぎーぺん固めはどうしたいの?

(79) 2013/10/17(Thu) 20:24:15

最弱モンスター プルプル

ゲルト>>75
う…ん、ドロシーって気になった人一直線な感じなんだよね。そこに気を取られて他が疎かになって言った事が実行できてない感じするプル。昨日はゲルト、今日はラヴィ。>>56で私にラヴィの要素きいてきてるし。ゲルトそこどーう?プル。

(80) 2013/10/17(Thu) 20:24:31

【見】翻訳家 ツィスカ、侍女 グレートヒェンと一緒に風呂に入った。

2013/10/17(Thu) 20:24:31

楽天家 ゲルト、もふもふ ラヴィをなでりこなでりこした。

2013/10/17(Thu) 20:24:45

もふもふ ラヴィ、楽天家 ゲルトでもラヴィ、ちょくちょくおずの人っぽい感情発露はひろってるの(ラヴィのオズ考察参照

2013/10/17(Thu) 20:25:18

一人っ子 ドロシー、狼さんは。あと1人。人間を吊ればいいので。もっと攻めてくるかな…と思ってます。

2013/10/17(Thu) 20:25:37

もふもふ ラヴィ、だからラヴィは、おず霊じゃないかなって、おもうの

2013/10/17(Thu) 20:25:51

もふもふ ラヴィ、楽天家 ゲルトに撫でられて気持ちよさそうにしている

2013/10/17(Thu) 20:26:17

【独】 最弱モンスター プルプル

ラヴィ→しののめさん。

(-26) 2013/10/17(Thu) 20:27:05

【独】 もふもふ ラヴィ

やばい、ガチりすぎてぴょんの語尾抜け取るわぁ

(-27) 2013/10/17(Thu) 20:28:15

楽天家 ゲルト

>ラヴィact
そこの言語化はいいが、僕のしゃべっている内容について、そりゃねーだろがあるなら言って欲しい。

ギーペンは2d読むに疑いのかけ方がゾフィヤと近いと言うか、単語だけ切り取って言ってる白要素に逆らう傾向がある。
>>2:112とか関心を向けるポイントと言及内容は筋が通るんだけれど、発言遅いのと少ないので人要素にならんのが悩ましいという。

ギーペン掬い上げたのはオズワルドで、そこに他が白さ取った流れだと思うんだけれど、ギーペン側からプラス感情もマイナス感情も滲まずただそこに居る。
オズワルドが取ってたが、実力への負感情は見えるけれど、「立ち位置への不満」と焦りはなく、そこは白いんだ。出来ること自覚した上で立ちまわってる。

(81) 2013/10/17(Thu) 20:30:25

最弱モンスター プルプル、海王 ギーペンからは狼臭は感じないねプル。等身大のギーペンって感じ。

2013/10/17(Thu) 20:33:58

一人っ子 ドロシー

ぺんぺんさんは。人確信出来る要素がまだ足りないです。
これは、多分みんな同じ感覚で。
だから、ここを置いて。もう1人の狼さん探しに。
目を向けようって。全員から白拾えたら。
またゲルトお兄さん、ぺんぺんさんに戻ってくるだろうなって。

(82) 2013/10/17(Thu) 20:34:44

楽天家 ゲルト

感情発露で言うなら、オズワルドは気が短い。出る感情、苛立ちのが多いんだけど僕起因なんだよね。
多分向こうも近すぎることを自覚した上で僕の判断やろうとしてるように見える。互いに狼想定ならこいつこう動くだろな、と牽制しあってる感はあるんで感触人間はある。
寝技かけあって動かない感じ。

白黒結論を出す出さないの観点から見た場合の出力故に陰ってるんだけどさ。
★その論点からだとプルプルはオズワルドどう見える?

(83) 2013/10/17(Thu) 20:35:45

一人っ子 ドロシー、それで、見直してたら。うさぎさんがちょっと気になったので。そんな流れです。

2013/10/17(Thu) 20:36:11

もふもふ ラヴィ

>>81 ラヴィは、ゲルトの発言1dから読み返したけど
ラヴィが確認した中では、げるとが無理に意図を捻じ曲げたとかそういった意見は見られなかったよ

ラヴィ自身はげるとの意見の方が、筋は通ってると思うの

(84) 2013/10/17(Thu) 20:36:21

【墓】 画家 マリエッタ

お二人さん、お熱いねー

>>84をゲルトが拾わないなら、ここ両狼で決め打ちたいー

(+73) 2013/10/17(Thu) 20:39:27

【墓】 画家 マリエッタ

なんでもないー忘れてー

(+74) 2013/10/17(Thu) 20:40:38

もふもふ ラヴィ

>>82 一旦ゲルトとぎーぺん置いておいて、他白かためにきたのね。どろしーが霊なら、ドロシー視点で3人白打てれば必然的に残りは狼って考えたのかな?
だとしたら思考の流れは理解できるの

…だから、そろそろ>>66に対するドロシーの意見がほしいぴょんよー

(85) 2013/10/17(Thu) 20:41:34

【見】翻訳家 ツィスカ、画家 マリエッタに首を傾げた。

2013/10/17(Thu) 20:41:45

もふもふ ラヴィ>>66は、どろしーの取ったラヴィ不安要素が時系列の違いから来てるんじゃないかってことね。ぴょんっ

2013/10/17(Thu) 20:42:50

最弱モンスター プルプル

☆ゲルト>>83
人要素全部捨てたって言ってるから、今日のオズの発言待ってる状態。私の中では昨日から更新されてないプル。


今の所、ラヴィ≠オズ、ドロ≠ゲル、ペン≠オズ、ドロ≠オズまで取れたプル。

(86) 2013/10/17(Thu) 20:43:19

【墓】 画家 マリエッタ

一瞬>>84で出てきた「げるとの意見の方が」で、なんでドロシーとの比較から入るんだろーとか思ったんだけど、アンカー先がゲルトとドロシーの対立の所だったー

(+75) 2013/10/17(Thu) 20:44:21

【独】 もふもふ ラヴィ

>>86 それもうほぼオズ人打ちしてええやん(まがお

(-28) 2013/10/17(Thu) 20:45:30

最弱モンスター プルプル、もふもふ ラヴィ、ドロシー−ゲルトってあると思う?プル。

2013/10/17(Thu) 20:47:18

もふもふ ラヴィ、最弱モンスター プルプルラヴィは2人は切れてると思うぴょん。1日間まるまる使って互いにすれ違い結論でずぐるぐるはくどすぎぴょん

2013/10/17(Thu) 20:48:48

楽天家 ゲルト

>>80プルプル 
>>82ドロシー

ドロシー人なら間違っている状況で、喉がない状態で具体的な検証に当てていないから、推理してる自分を宣伝しているだけに見えるんだよ。

現在進行形でこちらがやっている事に対するコメントもなく
少ない喉を>>82で消費してるっていうのが本気で判断されてる気がしない。
ラヴィ>>85の観方は言う通りで、答えのでないドロシー視点で悪くはない選択。ただ、僕がドロシーを疑っている理由についてノーコメントのまま、直接やりあわずに済ませられるでしょ。

僕の疑いに向き合わないのは何故なのか。
図星で動けないんじゃないんでしょうか。

(87) 2013/10/17(Thu) 20:49:46

楽天家 ゲルト、僕-ドロシーとか本気で言ってんのか

2013/10/17(Thu) 20:50:07

楽天家 ゲルト、ぷるぷる要素か

2013/10/17(Thu) 20:50:29

楽天家 ゲルト

プルプルは誰かに対してアクティブな黒要素取ってる?

あと、>>10のロジック教えて。

(88) 2013/10/17(Thu) 20:51:43

最弱モンスター プルプル、もふもふ ラヴィ、返答ありがとプル。

2013/10/17(Thu) 20:54:14

一人っ子 ドロシー

時系列の違いについて。
繋ぎやすいところに…と感じたのは。確かに昨日までのスタイル。
それにあわせて。排他的に見えたのが。
ペンペンさん評、わたし評から。
白を拾おうとする意識が薄く見えたから。ですです。

狼さんは。人を2人。吊ればいいので。つまり、あと1人。
危機感が。薄いなって感じた部分と、ここが。ちらついて。
ゲルトお兄さんの言う、うさぎさんの白要素は。
私も同意できます。

わたしにとっては、確実に上に1狼いることがわかっていて。
それを見つける為には。どうしても疑い深くなってしまいます。
なので。ここ、潰せたら。という、あとひといき。

うさぎさんは。わたしの白、拾えましたか…?
どう。感じてますか?2狼の、居場所とか。

(89) 2013/10/17(Thu) 20:55:09

【独】 楽天家 ゲルト

組み合わせでいくなら、
ドロシー-ぷるぷるは切れないな。更新後、共感のロジックだけで僕に向かってきたので。ただ、ぷるぷる単体がなさげ。

ドロシー-オズワルドはオズワルドが僕の側に立ってドロシー諭しすぎ感が切れてるけれど切れ過ぎ。

ドロシー-ラヴィは、ラヴィ→ドロシーを僕の扱い方考慮して見ると、仲間上げにしても切るにしても労力が半端ない。そこならまだペンギン吊に労力割くほうが勝ち筋に見える。

ドロシー・ギーペンはウサギへの出方次第。

(-29) 2013/10/17(Thu) 20:55:56

一人っ子 ドロシー、お兄さんに関しては。きっとちゃんと見られないから。周りを固める方法を取ってます。

2013/10/17(Thu) 20:56:59

楽天家 ゲルト、2狼、今のところドロシー軸で見てるんだけれども、出方次第。ドロシー-ラヴィはない。

2013/10/17(Thu) 20:57:10

楽天家 ゲルト、車のエンジンが壊れたコピペを思い出した。

2013/10/17(Thu) 20:57:53

一人っ子 ドロシー、けんかしたせいで。なんでも黒く、みえてしまいそうなので。

2013/10/17(Thu) 20:57:55

楽天家 ゲルト、こう疑っていますと示し続けているだけで、そもそも喧嘩なんてしてないと思うんだけど。

2013/10/17(Thu) 20:59:25

【墓】 画家 マリエッタ

ゲルトは、加害者にされるっていう意識ある割には煽るよねー

精一杯距離離そうとしたドロシーがわからないのだろうかー

(+76) 2013/10/17(Thu) 21:00:21

楽天家 ゲルト、きっとじゃなくそもそもはじめから見る努力すらしてないだろ。

2013/10/17(Thu) 21:01:34

【独】 一人っ子 ドロシー

オズお兄さんまだかなあ。

(-30) 2013/10/17(Thu) 21:02:16

【赤】 楽天家 ゲルト

何もしてないのに痴漢ですと叫ばれているようなものだよ

(*0) 2013/10/17(Thu) 21:02:30

最弱モンスター プルプル

ゲルト>>87
>>82はラヴィ>>79でペンについて訊かれたからじゃないの?そこなんかおかしいプル?

>直接やりあわずに
「お互い一歩引いたら」って言ったのは私プル。

>>88
取れてないプル。
>>10はそのまんまで、マリエが襲撃されたらゲルト狼って言ってたマリエが襲撃されたからゲルト状況黒かぁって思ったプル。

(90) 2013/10/17(Thu) 21:02:42

【独】 画家 マリエッタ

んー、俺が地上にいたら止めるんだが
村建て発言使うのもおかしいだろうし

これでラヴィが止めて、ラヴィはゲルトから白上げされる

(-31) 2013/10/17(Thu) 21:03:15

【独】 一人っ子 ドロシー

あ、怒られてる(ふるえ)

(-32) 2013/10/17(Thu) 21:03:20

【赤】 楽天家 ゲルト

なんでも黒く見えそうなので
消去法で人狼にします!

(*1) 2013/10/17(Thu) 21:03:44

【独】 画家 マリエッタ

ギスギスはほどほどになアアアアアアアアアアアアアアアイヤァアアアアアアアアアアアアアアアアウィルオオオオオルウェイズラアアブユウウウウウウウウアアアアアアアアアアアアア

(-33) 2013/10/17(Thu) 21:04:57

【独】 楽天家 ゲルト

場に合わせた立ち回りが出来ない僕が悪いんだけどさ
漠然と漠然と白いね白いねって言い合ったほうが良かったんだろうかね。

(-34) 2013/10/17(Thu) 21:05:23

【独】 一人っ子 ドロシー

ゲルト-ラヴィ じゃ ないのかなあ。

うーん。んーん。

(-35) 2013/10/17(Thu) 21:05:42

楽天家 ゲルト>>90 つ>>85下段。自分の頭で導いたロジックじゃないってことは把握した。*離席*

2013/10/17(Thu) 21:08:15

【独】 楽天家 ゲルト

今回は割とおあいこだと思う。

(-36) 2013/10/17(Thu) 21:09:29

最弱モンスター プルプル

なんか今日はゲルトがプルプルプルプル言い過ぎで、ドロシー吊りごり押し狼に見えてくるんだけど…。ラヴィとごり押しとかあり得るのかな?ラヴィ単体は白い。

ギーペンは発言少ないけど狼臭感じないし、今日の遣り取りからドロ−ラヴィは違う気がする。んんん?プル。

(91) 2013/10/17(Thu) 21:11:09

【赤】 楽天家 ゲルト

プルプルは絶対狼強い。

前に戦った狼と同じ感触がする。
思考の動かなさが。

苦手な相手だなーちくしょうw

(*2) 2013/10/17(Thu) 21:11:51

もふもふ ラヴィ

どろしー>>89 ラヴィ、どろしーに取った要素はちょくちょくあげてたと思うぴょんが…
ぎーぺんに関してはそもそも要素拾うほど発言が(ry
ラヴィのスタイルは示したよね。それを踏まえて、のどろしーの結論、でいいの?

正直今日、どろしーの黒要素を拾ったと感じたぴょん
ぷるぷる、おずは、ほぼ霊でいいと思ってる。だからラヴィはあと一人、霊仲間を見つけられればって思ってた
だからどろしーからアクションがあったから、お話してみた

でもどろしーは結論がこれだけ対話して、ほぼ出てないぴょん
疑い潰しも、『あと一息』に対してラヴィの、そもその疑問は時系列のすれ違いからじゃないか?という疑問に対して返答が今。疑い先潰したいなら、優先すべき個所違わない?

(92) 2013/10/17(Thu) 21:12:14

もふもふ ラヴィ

更にぷるぷるの意見も聞いたのに見直してみる>>58でそこから『見直しした』痕跡が見受けられないの
げるとのいう、有言不実行そのもの。これは黒要素と思うの

ラヴィは、今日対話した感触で1狼どろしーじゃないのかなって今見てるの
そこ起点だとげるとは限りなく白い。だからどろしー・ぎーぺんじゃないのかな、って今考えてるなう

(93) 2013/10/17(Thu) 21:12:50

【赤】 楽天家 ゲルト

>>91結論は正しいが、疑い返しだな。

(*3) 2013/10/17(Thu) 21:12:54

【赤】 楽天家 ゲルト

>>91
当たり前だろwwww

何の理屈もクソもない不寛容さだけで
推し進めといて反発しない奴はおらんわwwwww

そこがぷるぷるの強さだwww

(*4) 2013/10/17(Thu) 21:14:17

【赤】 楽天家 ゲルト

>>93
そのロジックでぎーぺん吊られるとヤヴァイ


ぷるぷるに行けwwwプルプルに行けwwww

(*5) 2013/10/17(Thu) 21:14:51

【赤】 楽天家 ゲルト

>>*2はあれだ。

人狼側に手法として2対で仕掛けられたことがあるってわけで、
あっちは意図してやってるんだ。

ぷるぷるが初動からゲルト人狼であると確信を持って
発言力をそぎに来ているのだとしたらものすごくイケメンだ

(*6) 2013/10/17(Thu) 21:16:08

【赤】 楽天家 ゲルト

この村を通してまた多くを学んでいる気がする。

ひとつはこれまでの経験上何度も痛い目を見てきたことだが。
ヘイト買いすぎるな 最低限過半数と話が通じる状況を保てってこと。

これは陣営問わずだな。

(*7) 2013/10/17(Thu) 21:17:22

【赤】 楽天家 ゲルト

型として持ち合わせているものがまだ使えるかの確認をしていたんだけれどさ。

一番重要な部分を無視してすすめてったのがあかんかったな。

(*8) 2013/10/17(Thu) 21:19:55

【独】 楽天家 ゲルト

ゲルト狼ならまだ動かせるマリエッタよりもプルプル食うわという裏を誰も取らない。
すり合わせ阻害していることが逆に俺が動きづらくなっている。

(-37) 2013/10/17(Thu) 21:21:27

最弱モンスター プルプル

>ゲルトact21:08:15
ああ、ラヴィ気にしてるのなら>>66スルーはおかしいって話ね!やっとストンと落ちた。
うん、納得できたプル。

(94) 2013/10/17(Thu) 21:22:40

【墓】 画家 マリエッタ

>>93
決まったねー

離脱ー**

(+77) 2013/10/17(Thu) 21:25:50

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

私の風呂上がりのぱっしょんはプルプル-ドロシーになったよ。

まりえったんよ。
ゲルトは白だよ。<<海王 ギーペン>>のパンツを賭けてもいいですわ。

(+78) 2013/10/17(Thu) 21:25:51

最弱モンスター プルプル、ちょっと離席するプルー。

2013/10/17(Thu) 21:26:29

せっかくだから、最弱モンスター プルプル は 一人っ子 ドロシー に投票するぜ!


もふもふ ラヴィ、ラヴィ、草原のうさぎ会議に戻るぴょん。帰りは22時半ごろ位ぴょん**

2013/10/17(Thu) 21:27:56

【墓】 画家 マリエッタ

>>+78グレートヒェン
ゲルト白かなー

ゲルトの力量なら、ドロシーが何を求めてるか分かってるはずーそこを意図的に外して、攻撃してるーわたしには人間には見えないー

(+79) 2013/10/17(Thu) 21:29:05

【墓】 画家 マリエッタ

ましてやプルプルとのすれ違いもあったーそこから村に寄せた動きをして、実際白取られてるー

仲介がなかったら、プルプルSGで吊るされてたと思うよー標的が結局ドロシーに変わっただけー

(+80) 2013/10/17(Thu) 21:32:57

【墓】 画家 マリエッタ

でも、ギーペンのおぱんてぃーはほしーのだー

じゃーわたしは、<<もふもふ ラヴィ>>のブラジャーを賭けるー

(+81) 2013/10/17(Thu) 21:34:50

画家 マリエッタ、おませなうさぎだなー

2013/10/17(Thu) 21:35:15

【墓】 画家 マリエッタ

最近の動物の下着事情がわかったところで、今度こそ離脱ー**

(+82) 2013/10/17(Thu) 21:35:52

せっかくだから、最弱モンスター プルプル は 楽天家 ゲルト に投票するぜ!


せっかくだから、もふもふ ラヴィ は 一人っ子 ドロシー に投票するぜ!


【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

にゃーん
考察をサボり続けてほとんど考察してない猫だにゃん♪

(+83) 2013/10/17(Thu) 21:59:40

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

皆動物に下着付けさせるのが好きなのにゃ!?
動物は下着なんてつけないのにゃー!
ラヴィとペンギンは変態の可能性あるから知らにゃいけど

(+84) 2013/10/17(Thu) 22:03:07

【赤】 海王 ギーペン

ごめん、鳩で出来る限りの応答する。

(*9) 2013/10/17(Thu) 22:04:47

【赤】 楽天家 ゲルト

黒くならない程度になーww

(*10) 2013/10/17(Thu) 22:10:20

海王 ギーペン

とりあえず質問拾ったよ。
>>2:141ゲルト
ゲルトの発言でエクスキューズは拾ってなかったし、やっぱり見つからなかった。自分の中ではエクスキューズと仮定は区別されてるからただと思う。

>>18ラヴィ
>>44プルプル
要素がとれてないからゾフィアに投票するつもりだった。間に合わなくて申し訳ない…今思えば思考停止してて安直だったなと思ってる。

(95) 2013/10/17(Thu) 22:18:09

せっかくだから、最弱モンスター プルプル は 一人っ子 ドロシー に投票するぜ!


海王 ギーペン は、なんとなく 一人っ子 ドロシー を能力(食事)の対象に選んでみた。


細工師 オズワルド、ただいま。ねむい。

2013/10/17(Thu) 22:33:14

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

>>+79 まりえったん
そうかなぁ。
ゲルトは殺意が見えるんだけれど、ドロシーは殺意見えないんだよねぇ。
村負け目前の焦れが見えるのは、ゲルトの方なんですよなぁ。
じゃあ、ゲルト白当たったら、ラヴィのブラジャーちょうだい♥

>>+84 猫ちゃん
全裸だもんね。いやらしい!

(+85) 2013/10/17(Thu) 22:41:37

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

>>+85
いやらしくないのにゃー!
猫だからそれが普通なのにゃー!

(+86) 2013/10/17(Thu) 22:49:20

最弱モンスター プルプル

ドロ−ペンでマリエ襲撃だと勝ち筋が全然見えてこないのだけど。しかも昨日>>2:86白取ったラヴィ残して、>>2:87好感度高いだけのマリエ襲撃ってドロ狼なら思考負担かかるよ?プル。

>ドロact20:25:37「もっと攻めてくるかな」
ここ、今日のゲルトみてゲルト狼ってならないのかな?という疑問が…★ドロシーどう?

とりま投票先はふせておくプル。

(96) 2013/10/17(Thu) 22:52:08

最弱モンスター プルプル、細工師 オズワルドおかえりプル。

2013/10/17(Thu) 22:53:15

せっかくだから、最弱モンスター プルプル は 楽天家 ゲルト に投票するぜ!


【独】 最弱モンスター プルプル

ああああああーーーわからん!!!

(-38) 2013/10/17(Thu) 22:54:36

一人っ子 ドロシー

>>96プルさん
うん。今は。消去法で
ゲルト-ラヴィかなって。思ってます。

わたしが、ゲルト-ラヴィで気になってるところ、1つ。
>>44の質問部分。ですね。
返事、もらってないので。解釈に迷うんですけれど。

ぺんぺんさん。オズお兄さんの発信は、変わらず待ってます。

(97) 2013/10/17(Thu) 23:00:22

最弱モンスター プルプル

>>94でゲルトの主張は納得できたのだけど、有言不実行な霊とかわけわからんこと言う霊とかいっぱいいるしなぁ。ゾフィヤ外してるし…あああ。プル。

(98) 2013/10/17(Thu) 23:00:50

【赤】 楽天家 ゲルト

投票は2票入りそうな人間にぶっこむ。
本線はドロシーだけれど、他の人らがどうなるかわからないね

このままだんまりだと逆に困るが。

(*11) 2013/10/17(Thu) 23:01:12

【赤】 楽天家 ゲルト

投票合わせられるかな?

不安なので更新前30分には確認発言お願いします

(*12) 2013/10/17(Thu) 23:03:28

せっかくだから、海王 ギーペン は 一人っ子 ドロシー に投票するぜ!


【赤】 海王 ギーペン

投票は一旦ドロシー。
多分、その対応は問題ない。

(*13) 2013/10/17(Thu) 23:05:59

海王 ギーペン は、なんとなく 他人任せ を能力(食事)の対象に選んでみた。


【見】 【墓】 占い師CO シェイ

ただいまー

僕はぎーぺん-ラヴィかなぁ。
それに<<人形使い ゾフィヤ>>のお宝写真をかけるよw

(+87) 2013/10/17(Thu) 23:08:27

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

>>+86
猫ちゃんは相変わらずツッコミ♂が冴えわたりますね。

さて更新まで@1h切りましたです。
どうなるかなー

(+88) 2013/10/17(Thu) 23:09:13

【見】 【墓】 占い師CO シェイ

やっと普通のが出たw

(+89) 2013/10/17(Thu) 23:09:19

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

>>+87 シェイ
おかえりなさいませ。
人外ペアですか。

(+90) 2013/10/17(Thu) 23:09:59

せっかくだから、細工師 オズワルド は 一人っ子 ドロシー に投票するぜ!


【独】 細工師 オズワルド

/*
うーん

どっちかなあ

(-39) 2013/10/17(Thu) 23:11:22

【見】 【墓】 占い師CO シェイ

うん。

ラヴィが他人の白取りに突っ込んでるのが気になるな。>>62

(+91) 2013/10/17(Thu) 23:11:49

【独】 一人っ子 ドロシー

プルさん、ごめんね、ごめんね!

(-40) 2013/10/17(Thu) 23:13:50

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

後1時間なのにゃ

僕の狼予想は<<海王 ギーペン>>-<<細工師 オズワルド>>ラインなのにゃ
これには<<一人っ子 ドロシー>> 迷彩服 を賭けるのにゃ

(+92) 2013/10/17(Thu) 23:14:57

海王 ギーペン

マリエッタ襲撃しそうってところから考えようとしたんだけど、無理そうに思える。
意見噛みっていうには、白黒つけてないし、噛むことで誰かの状況黒を作れそうにもない。プルプルが指摘してるマリエッタの発言>>2:138はあったけど、
これに飛びつくのは違うと思う。と同時にプルプルの黒要素でもないなと(ゲルトが半分ネタといいつつ指摘してるやつね)。

一方、強そうな村を噛むっていう意味では誰がやってたとしても妥当。昨日はゲルト・ドロシーの仲介が印象的だったし、村利な動き。
ここで、ゲルト・ドロシーに一狼っていうのも考えた。ドロシーは掬い上げられそうだったけど、絡まれるとぼろが出そうって思った可能性も考慮してる。
>>9>>11で、ドロシーはマリエッタ噛まないでしょっていう意見もあるけど、ここは慎重に行きたい。

(99) 2013/10/17(Thu) 23:16:19

細工師 オズワルド

眠たいしと思ってリポDのんだら胃が痛い

こんな時間に飲むなってことか

ああ、そうだ。
プルプル、その吊り先噛み狙いさ。
赤2票揃えてどっか吊られそうなとこに放り込まれたらミスるから。
やめたほうがいいと思うよ。

(100) 2013/10/17(Thu) 23:16:39

細工師 オズワルド、むっちゃ寒い

2013/10/17(Thu) 23:18:58

もふもふ ラヴィ、ただいまぴょん…今日も1日疲れたぴょん

2013/10/17(Thu) 23:19:57

もふもふ ラヴィ、細工師 オズワルド をもふもふした。

2013/10/17(Thu) 23:20:11

【見】 【墓】 占い師CO シェイ

ぎーぺん>>99
マリエッタのゲルト・ドロシーの仲介
が邪魔だったとすると、この二人狼から外れるような。

(+93) 2013/10/17(Thu) 23:21:18

【独】 一人っ子 ドロシー

…プルさんとペンペンさんの中の人。誰だろう?

(-41) 2013/10/17(Thu) 23:21:58

【独】 一人っ子 ドロシー

ぺんぺんさん。やっぱり印象いいなあ。
印象。ってパッションだけですけど。

人間を吊り上げたい"欲"が。みえない。

どうせなら。目の前にいる、縄に近い黒い村を。
吊りたいはずだから。

でもこれ。表に出しても説得力ないのと。
単体考察、落とすのも、黒塗り感満載で。むずかしく。
なやましい。

(-42) 2013/10/17(Thu) 23:25:06

細工師 オズワルド

んっと。 ちょっと言語化サボるよ。


マリエッタ襲撃に関してはまぁ。
全体の位置見られればそこ噛みは妥当かつ誰狼でもやるからスルー。
強い白上げも黒上げも無いし。

>>12の組み合わせから見てきたけど、ゲルト・ドロシーはそもそも無いでしょ。強めの「理解されたい」が出てるから、赤共有しててそれとか茶番にすぎる。
茶番やりまくる狼ってのもまぁ居るんだけどさ。
ドロシーの焦れは本物かなって。ゲルトの「はぁ」っていう溜息も。

似たところで、プルプル・ゲルトもないかなと思う。
これは1d周りの話ね

(101) 2013/10/17(Thu) 23:26:05

細工師 オズワルド

で、残りだけど、ドロシーとラヴィがちょっと薄めかな。
やり取り。 うさぎが警戒で後ろ足ダンッってやったし。

ここまでやって残り7パターン。多いね。

で次は単体。
組み合わせとしてはどれもありうる。 噛みも。

すらいむに拾った人っぽさってのは捨ててみたりもしたけどやっぱり拾い直した。
自己への理解よりも、「自分の意見をちゃんと受け止めてくれよ」っていう欲求は村感情だよなやっぱり、となる。

(102) 2013/10/17(Thu) 23:31:19

海王 ギーペン

一方で、ゲルトとドロシーが両方真霊で、ここの真霊を周りに打たれると困るって言う可能性も考えられる。

マリエッタ襲撃には理由があるんだろうけど、外から見て現段階ではわからなさそうな気がする。

(103) 2013/10/17(Thu) 23:31:38

せっかくだから、最弱モンスター プルプル は 一人っ子 ドロシー に投票するぜ!


細工師 オズワルド

でゲルトだけどさ。

んー。
ゲルトってね、人ぽいいうか、白いよね。
その白さ、信じていいんかな、とか。 思ったりもする。
自惚れかなーと思うけど、ここ狼ならマリ死んでるし俺しか捕まえられなくねと思うけど騙されてんのかねぇとかぼんやり

眠い

2d夜明けのほっとした感情は本物だと思うから現状吊りたくはない

(104) 2013/10/17(Thu) 23:35:30

楽天家 ゲルト

オズワルドお帰り。垂れ流しで良いのでばぁっと。

プルプルの発想自体は万が一人狼吊れなかった場合でも縄増えたらという願望をさほど考えこまずに出してる感あってプルプルらしさを見出した。

>>97ドロシー
灰に順位つけて見ていないので最もという訳ではないけれど、そこそこ普遍性のある白要素が出ているように見え、かつ潤滑油として機能出来ているのがラヴィ。食われ意識があったかどうかと自分のおかれた状況把握しに行った。
本人視点白くないとのことで要素にはならなかったけどな。

(105) 2013/10/17(Thu) 23:35:43

もふもふ ラヴィ

みゅぅ…眠いぴょん…
どろしー>>97で気になってるっていうのはどう気になってるか言語化してもらっていいぴょん?

ぎーぺんがいるぴょん!>>99>>100でまりえ襲撃からの考察してるぴょんね

結論は襲撃からはたどれなかった、ってことみたいだけど、現状誰を疑ってるのぴょん?

(106) 2013/10/17(Thu) 23:38:43

【独】 一人っ子 ドロシー

ゲルトお兄さん。白いかなあ。

擦れ違っちゃったからなあ。
歪んで見てる可能性、ばりばりだけど。

それじゃあ…誰ぞ?

(-43) 2013/10/17(Thu) 23:38:45

もふもふ ラヴィ、海王 ギーペン入れ忘れ、>>95了解ぴょん

2013/10/17(Thu) 23:39:56

細工師 オズワルド

我ながら言葉がいくえふめいだけどまぁ
ゆるせ 睡眠不足なんだよ今週忙しくて
ショートスリーパーと云えど 本来のリズムの枠外で起きたり寝たりしてたら寝不足にもなる

ペンギンやっぱ周回遅れだなあ
マイペースさはいやというほど見えるんだけど。

人らしさというか、ぺんぎんらしさみたいなのは見えたし拾えた。
あと一日とかぬるいこと言ってられないんだけどね、もう

あとえーっと
うさぎ。
うさぎ今日伸びたよね。 信頼を向けられてるからとはちょっと違うんだけど
なんてんだろなー。

んー。
うさぎっぽい。 マリ噛みが解せないなーと思うのは此処だね

(107) 2013/10/17(Thu) 23:40:37

【独】 一人っ子 ドロシー

うさぎさんは。
なんだか、妙に結論を、急くのですよね。

(-44) 2013/10/17(Thu) 23:41:35

【赤】 楽天家 ゲルト

ぎーぺんいっそ議論加わらなくてもいいかもしれないな

今答えるの難しい

(*14) 2013/10/17(Thu) 23:42:45

【独】 一人っ子 ドロシー

だめかー。
つあれるなー。

めちゃくちゃ意外なところ、狼さんだったりするかな?

(-45) 2013/10/17(Thu) 23:43:02

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

凄く流し読みしたらプルプルとゲルトは多分白
オズも白かにゃ
ラヴィは分からん
ペンギンは人っぽいけど白くはにゃい
ドロシー何か狼っぽいと謎ロックが入ってるにゃ

(+94) 2013/10/17(Thu) 23:43:09

細工師 オズワルド

これ本当は昨日やろうと思ってたんだけどなと昨夜の自分殴りつつ

でグルっと回ってドロシーだよ。
ドロシーのこの動かなさなぁにってなって思考が止まる。

ストレートに狼ですね投票しますって
言えないからな

わたしを理解してください っていうのは十分見えたんだけど。食傷なるぐらい。
夜明けの段から、なんか進んだ?対ゲルトなり、他なり。
なんか押し固めちゃいるけど

進めてますかね、ってなる

(108) 2013/10/17(Thu) 23:44:18

楽天家 ゲルト は、なんとなく 最弱モンスター プルプル を能力(食事)の対象に選んでみた。


もふもふ ラヴィ、細工師 オズワルドをもふもふして慰めた。ラヴィも今週りあるが忙しくて疲れてるぴょん…

2013/10/17(Thu) 23:44:27

【独】 もふもふ ラヴィ

>>102後ろ足でダンッ!って表現可愛いねw

(-46) 2013/10/17(Thu) 23:45:14

細工師 オズワルド

〜たい。

で終わってんなあ、が本当に。
ゲルトお前俺の頭覗いたなってなったどっかで。対ドロシー評。

はたから見ててもそうだから。
実際やりとりしたらまぁそうだよな。

そういえば飴あるけど誰かいる?

(109) 2013/10/17(Thu) 23:45:42

楽天家 ゲルト

ドロシーはオズワルド・ギーペンを消去した訳でもなく、ゲルトが人狼でそのゲルトと仲間ありそうだからラヴィという答えを出してる。消去でなくピックアップしてるよな。

消してった結果でなく、他白と言えば自動的に人狼を作るロジックを組んで場に出してるって感じにしか見えないんだけどね。
結局誰の目を借りようともせずに今に至っているわけで。

>>104オズワルド
ドロシープルプルは俺人狼で見てるんじゃないの。そう言われると不安になるんだが。

プルプルがやたらドロシー庇いで俺視点汲む動きが見えずにここあるかって思ってたんだけれども、見返すと論構築の飛び具合がやはり人に見える、で戻ってくる。

(110) 2013/10/17(Thu) 23:46:24

細工師 オズワルド、もふもふ ラヴィをなでりこなでりこした。

2013/10/17(Thu) 23:46:27

もふもふ ラヴィ、細工師 オズワルドに撫でられて気持ちよさそうにしている

2013/10/17(Thu) 23:47:06

細工師 オズワルド

アンカ引っ張ってくる元気ないから心の目で見て。

全体見て。
うーん。 停滞しつつも一応前に進んでるんだよね村。
ペンギンがてちてち歩いてるから遅れてるのはまぁおいといて

残りドロシーが言葉は先行するけど本人は半周遅れくらい

(111) 2013/10/17(Thu) 23:48:12

もふもふ ラヴィ

ラヴィの投票は【▼どろしー】ぴょん
今日一日、どろしーとお話ししての結論だぴょん

(112) 2013/10/17(Thu) 23:48:58

【削除】 海王 ギーペン

>>106ラヴィ
ゾフィアが人間だったのが見えたときは、プルプルかなってパッション思ったんだけど、引っかかったところも読み返しているうちに黒く見えなくなってきて、
今は違う気がしてる。ドロシーは気になるけど、目立ってるだけかなって懸念もある。2狼を見つけなきゃていうのが信じられないというかなんと言うか。

オズワルド、ゲルトは村で大丈夫って思うのは幹のしっかりしたところに白打ちしてるだけで、中身見えてないのかな。

2013/10/17(Thu) 23:49:38

細工師 オズワルド

>>110
見てる先と思考と感情の流れ汲めば人。 じゃね。
が、わりと俺ゲルトタイプに甘い自覚有るから

甘い?弱い?
どっちも。

プルプルはまさにね

(113) 2013/10/17(Thu) 23:49:42

海王 ギーペン

>>106ラヴィ
ゾフィア吊って人間だった時は、プルプルかなってパッション思ったんだけど、引っかかったところも読み返しているうちに黒く見えなくなってきて、
他にも気になるところはないし、違う気がしてる。ドロシーは気になるけど、目立ってるだけかなって懸念もある。2狼を見つけなきゃていうのが信じられないというかなんと言うか。

オズワルド、ゲルトは村で大丈夫って思うのは幹のしっかりしたところに白打ちしてるだけで、中身見えてないのかな。

(114) 2013/10/17(Thu) 23:50:34

【赤】 楽天家 ゲルト

投票ドロシーセット、襲撃はプルプルにしてるよ。

(*15) 2013/10/17(Thu) 23:50:45

【赤】 海王 ギーペン

投票ドロシー、襲撃は他人任せだよ。

(*16) 2013/10/17(Thu) 23:51:21

細工師 オズワルド

…… 眠い
ドロシーに刺してる。

ゾフィの例出せばなんかヤな感じもしなくもないんだが
不在だったゾフィと違って、最初からずっと一緒に進んできてこれだから
あたってるよなあ……? と いう

(115) 2013/10/17(Thu) 23:51:52

【独】 一人っ子 ドロシー

復習。

だめだったところ。
しっかりした考察、だせないところ。
視点フラフラなところ。

できなかった理由。
疑い巻きに、なりそうだったから。
疑い返しにしか、みえなさそうだったから。

(-47) 2013/10/17(Thu) 23:52:09

もふもふ ラヴィ

ぎーぺん>>114 みゅん、了解ぴょん
えーっと、その考察だとラヴィ触れられてないけど、ラヴィ狼とおもってるぴょんか?それともまだ整理中ぴょん?

(116) 2013/10/17(Thu) 23:54:17

細工師 オズワルド

出力弱いのはあれだ 意図的だ
なんか思いの外オズイイネ!って言われたから日和って出力おもいっきり下げた

襲撃はされたくない
まぁ真面目に夜明けのペースでやっててもマリエッタ死んだ気がするけど

(117) 2013/10/17(Thu) 23:54:39

もふもふ ラヴィ、細工師 オズワルドラヴィも不安ぴょん。間違ってたら村滅ぶし。でもラヴィは自分の考察を信じるぴょん

2013/10/17(Thu) 23:55:04

一人っ子 ドロシー

ぺんぺんさんは。この考えてるかんじ
やっぱり人っぽいです。

ゲルト-ドロシーのラインをまだ懸念してるとことか。まさに。
コアズレ考慮しても。おいついてなくて。ゆっくり進んでる。

(118) 2013/10/17(Thu) 23:55:10

細工師 オズワルド

だから昨日夜明け前の段階で元に戻そうとry

まぁおいといて
ラヴィにでもなげるか

(119) 2013/10/17(Thu) 23:55:14

細工師 オズワルド、もふもふ ラヴィに飴玉をぶん投げた。

2013/10/17(Thu) 23:55:26

一人っ子 ドロシー、細工師 オズワルド…残念…。

2013/10/17(Thu) 23:55:34

海王 ギーペン

ラヴィはオズワルド、ゲルトほどではないけど、白よりかな。
間違って投票しちゃったわけだけど、自分への投票への反応が自然だった。
ドロシーにセットしているけど、正直自信がない・・・

(120) 2013/10/17(Thu) 23:55:56

もふもふ ラヴィ、おず、飴ありがとぴょん(肉球てちてち

2013/10/17(Thu) 23:56:01

楽天家 ゲルト、ドロシーいないのかな。 出力調整言われると不安が過る

2013/10/17(Thu) 23:57:11

細工師 オズワルド

あーこれなんかミスってる?
一丸になりすぎ?

(121) 2013/10/17(Thu) 23:57:28

もふもふ ラヴィ

>> げるとact どろしーいるぴょんよ(act参照

(122) 2013/10/17(Thu) 23:57:46

一人っ子 ドロシー

オズお兄さんも…多分。人、かな。
この不安な感情とか。夜明けに出してきたパターン、ちゃんと
見て考えてる。ラインを仮定して、思考が進んでるところ。

間違ってしまうことに対する、不安。
ゲルトお兄さんが白いっていうのは、わかんないですけど…。

(123) 2013/10/17(Thu) 23:58:14

【赤】 楽天家 ゲルト

了解。

この3分がながいな。
ペンペン視点の人狼がプルプル-ドロシーになるが
誰もまぁ突っ込まないだろう。

(*17) 2013/10/17(Thu) 23:58:14

もふもふ ラヴィ

>>121 あぅ…そう言われるとラヴィも不安に…
で、でも間違ってないと信じたい…ぴょん…

(124) 2013/10/17(Thu) 23:58:35

細工師 オズワルド

発言もあるよ>>118

うーん。
まぁ変えずに行くわ そこ以外無い気がする

(125) 2013/10/17(Thu) 23:58:41

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

ずさああああああああああ

さて、どうなる?!!

(+95) 2013/10/17(Thu) 23:59:06

一人っ子 ドロシー

申し訳ないです。

(126) 2013/10/17(Thu) 23:59:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ラヴィ
12回 残2468pt(2)
ギーペン
8回 残7771pt(2)
オズワルド
6回 残5932pt(1)
喉actある
ゲルト
4回 残6528pt(2)

犠牲者 (3)

ローゼンハイム(2d)
0回 残8000pt(2)
マリエッタ(3d)
8回 残4082pt(2)
おこだよーオフ
プルプル(4d)
9回 残5588pt(2)

処刑者 (2)

ゾフィヤ(3d)
1回 残7980pt(2)
ドロシー(4d)
1回 残5408pt(2)
ひとりっこオフ

突然死者 (0)

やじうま (0)

退去者 (4)

ツィスカ(1d)
70回 残6505pt(2)
スノウ(1d)
1回 残7939pt(2)
シェイ(1d)
31回 残7269pt(2)
グレートヒェン(1d)
10回 残7419pt(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby