人狼物語−薔薇の下国


509 爽秋の修行村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


新世界の神 ラッセル は 【美】美魔女 ジェーン に投票した


文学少女 セシリア は 【美】美魔女 ジェーン に投票した


右上のログが気になる ルーサー は 【美】美魔女 ジェーン に投票した


迷探偵 リック は 【美】美魔女 ジェーン に投票した


隠者 モーガン は 【美】美魔女 ジェーン に投票した


【農】農夫 グレン は 【美】美魔女 ジェーン に投票した


【執】執事長 ヒューバート は 【美】美魔女 ジェーン に投票した


【ウ】ウインクが素敵 クインジー は 【執】執事長 ヒューバート に投票した


【美】美魔女 ジェーン は 【双】双子 ウェンディ に投票した


【踊】踊り子 キャロル は 【美】美魔女 ジェーン に投票した


【双】双子 ウェンディ は 【美】美魔女 ジェーン に投票した


【修】ホラーナイト行きたい ステラ は 【美】美魔女 ジェーン に投票した


【芸】顔芸人 ボブ は 【美】美魔女 ジェーン に投票した


【鉛】 ベンジャミン は 【美】美魔女 ジェーン に投票した


【執】執事長 ヒューバート に 1人が投票した
【美】美魔女 ジェーン に 12人が投票した
【双】双子 ウェンディ に 1人が投票した

【美】美魔女 ジェーン は村人の手により処刑された。


文学少女 セシリア は、新世界の神 ラッセル を占った。


【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

右上のログが気になる ルーサー! 今日がお前の命日だ!

2018/10/20(Sat) 06:00:00

隠者 モーガン は、文学少女 セシリア を護衛している。


次の日の朝、右上のログが気になる ルーサー が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、新世界の神 ラッセル、文学少女 セシリア、迷探偵 リック、隠者 モーガン、【農】農夫 グレン、【執】執事長 ヒューバート、【ウ】ウインクが素敵 クインジー、【踊】踊り子 キャロル、【双】双子 ウェンディ、【修】ホラーナイト行きたい ステラ、【芸】顔芸人 ボブ、【鉛】 ベンジャミンの12名。


【踊】踊り子 キャロル

おはよう。
▲右上のルーサーね。ルーサー消化不良だろうけど、とりあえずお疲れさま。
襲撃先についてはこれ以上コメントを控えた方が良さそうね。進行に疎い私でも何となくダメって感じるわ。

(0) 2018/10/20(Sat) 06:14:37

【芸】顔芸人 ボブ

【ジェーンは狼だよー】

(1) 2018/10/20(Sat) 06:15:57

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

ジェーン狂人の夢見て死ぬかと思ったけどよかった

(-0) 2018/10/20(Sat) 06:16:44

【独】 【踊】踊り子 キャロル

セシリアも昨日修神のラインを疑ってたから、占先を狙うのなら修or神よね。よほど右上が狩人に見えたのか、修神が人狼だからなのか。後者に見えるわね。

意図的に出力落とした人を狙ったようにも見えるわ。ウインクさん荒れそうね(笑)

(-1) 2018/10/20(Sat) 06:19:50

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

これ結果見づらすぎない?

(-2) 2018/10/20(Sat) 06:21:57

【芸】顔芸人 ボブは、【農】農夫 グレン を投票先に選びました。


文学少女 セシリア

【神白】

まぁ白でもいいです
多少視界晴れたんじゃないですか
右噛みはおおよそ狩狙い以外ないので言及不要

霊揃ったら進行出します

(2) 2018/10/20(Sat) 06:52:11

【見】 【墓】 教師 イザベラ

>>美右
二人とも乙やで!

なるほど神占いか、アリやな

右噛みか…昨日灰喉で狩あると思ってた位置なんやがどやろな…

(+0) 2018/10/20(Sat) 07:05:37

【独】 【踊】踊り子 キャロル

モーガンだけが昨日右上を占い希望してたのも気になるわね。
神は白なのね。▲神しなかった理由は…あまり神が狩人ぽくなかったからかなぁ。修道女ステラの▲神なりそう発言との関連が気になるわね。ただのブラフなのかもだけど。

(-3) 2018/10/20(Sat) 07:19:06

【墓】 【酒】酒場の主人 フレディ

>>教
考察への姿勢
ログは全く読んでないが。


美ごめん!!!!
右お疲れ!!!!

(+1) 2018/10/20(Sat) 07:20:04

【見】 【墓】 見習い看護婦 ニーナ

そういえば昨日死んだボブにお疲れ様言ってなかった
お疲れ様

ジェーンとルーサーもお疲れ様
ここから狼巻き返せるかなぁ

(+2) 2018/10/20(Sat) 07:35:45

【見】 【墓】 見習い看護婦 ニーナ

ボブじゃねぇよフレディだよ!!!
顔色だけで決めるな!!!!

(+3) 2018/10/20(Sat) 07:36:25

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

モーガンの▲灰灰占が抜けてるのなんでだろう問題
でもこれ聞けるの明後日だし僕死んでるか
まあいっか

(-4) 2018/10/20(Sat) 07:48:00

文学少女 セシリアは、【ウ】ウインクが素敵 クインジー を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 新世界の神 ラッセル

あー、黒狙いでの占われは恥。
申し訳ない。立ち位置どうしようか悩んで失敗。

などと供述しており。

(-5) 2018/10/20(Sat) 07:52:35

【墓】 【美】美魔女 ジェーン

誰じゃいブスが降りてくるだの顔でかいのが来るだの言っとんのは!!

(+4) 2018/10/20(Sat) 08:06:59

【墓】 【美】美魔女 ジェーン

>>酒
何死んでんのよ!美魔女噛ませ犬扱いやないかい!()

>>ブスベラ
そこらへんどうよー。くっそ悩んだ丸。どうも臭くて噛んでしもたよ

(+5) 2018/10/20(Sat) 08:11:40

(3) 2018/10/20(Sat) 08:23:07

【見】 【墓】 教師 イザベラ

ニーナによってボブ殺されてて草生えたやで

>>酒
考察への姿勢…グレラン見越してたぽい的なアレやろか?

>>ジェーン
いやーわいも狼なら昨日は右噛んでたと思うわ
薄い要素やが>>2:142のSG救済って言葉が狩由来ぽく見えたんよな
狼としてはロラになってもう一回灰噛みチャンス欲しいとこやな、わい村なら霊放置提案するけど

(+6) 2018/10/20(Sat) 08:31:21

隠者 モーガン

おはようじゃ。

右噛みと神白か。狼の可能性ありと思ってた2人が候補から消えたのう。

後は農の霊結果か。まあ美は狼じゃろ。狼ならではの美的センスだったんじゃろうな!

今日は霊ロラ希望じゃな。▼農からで良いと思っとるぞ。

(4) 2018/10/20(Sat) 08:31:33

【独】 【修】ホラーナイト行きたい ステラ

占い抜かれたら執狼はありそう(˙◁˙ 👐 )

(-6) 2018/10/20(Sat) 08:40:21

【削除】 迷探偵 リック

おはよ。結果確認したよ。

2018/10/20(Sat) 08:42:57

迷探偵 リック

おはよ。結果確認したよ。あと農の結果待ちね。

(5) 2018/10/20(Sat) 08:45:04

【双】双子 ウェンディ

おはよー

【占霊結果&右無残確認よ】
右神が人間ってわかったのは有難いわ

あとはグレんの結果待ちね

(6) 2018/10/20(Sat) 08:45:15

【鳴】 迷探偵 リック

おはようございます。進行に関しては妙の意見もあるので、それ聞いてから諸々決めてきましょ

(=0) 2018/10/20(Sat) 08:45:57

【鳴】 迷探偵 リック

すごいタイミングw

(=1) 2018/10/20(Sat) 08:46:16

【墓】 【美】美魔女 ジェーン

霊吊ってくれ()

白引きなら霊回りの扱いの話になるし、白取りしてと言うたけど邪な心が出ちゃいそ。霊放置提案からのチャレ規定路線でもええぞー!!

>>ブスベラ
ふんふんなるほ。そんな低く見てない右から2d初喉でわざとらしくグレランに触れるのも露骨に隠してるのか微妙なラインで気持ち悪かったんよなあ

美女は仲間を伏せる也。頑張れお仲間達よ

(+7) 2018/10/20(Sat) 08:46:56

【独】 迷探偵 リック

ほんとに共鳴してて草

(-7) 2018/10/20(Sat) 08:47:04

【削除】 新世界の神 ラッセル

ふむ、黒狙いでの占われ申し訳なく。
こんな体たらくでは髪を名乗れないので、
これからはラッセルゴレライとして生きて行こうかと思う。

2018/10/20(Sat) 08:50:47

新世界の神 ラッセル

ふむ、黒狙いでの占われ申し訳なく。
こんな体たらくでは神など名乗れるはずもなく、
これからはラッセルゴレライとして生きて行こうかと思う。

(7) 2018/10/20(Sat) 08:51:22

【鳴】 【双】双子 ウェンディ

ポポおはよ!
そうだね、妙の意見を尊重するのが良さそう

神右白わかれば、グレランになっても大丈夫かな
神狼の時が1番怖かったから

(=2) 2018/10/20(Sat) 08:52:52

【鳴】 【双】双子 ウェンディ

ポポたんと発言タイミングがほぼ被ってるw

(=3) 2018/10/20(Sat) 08:54:45

【見】 【墓】 教師 イザベラ

一応▲神にすれば霊放置でも一応RPPには頑張り次第で持ってけるけど、神狩をどこまで追うかやなあ
ワイだったらロラならないならもう今日チャレ行くやで

昨日からロラ提案してたモーガンが臭く見えてしまう件

(+8) 2018/10/20(Sat) 09:00:44

【見】教師 イザベラ、チョトマテチョトマテオニーサン

2018/10/20(Sat) 09:01:12

【見】 【独】 教師 イザベラ

ちなラッセルは黒要素無かったと思う

(-8) 2018/10/20(Sat) 09:02:28

【墓】 【美】美魔女 ジェーン

神に関しては神ノ要素ッテナンデスノン状態やから何役でも有り得るとは思いつつも消極的選択でしかないんなあ

(+9) 2018/10/20(Sat) 09:10:11

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

今日から霊ロラですね。ロラは完遂でいいと思います
12>10>8>6>4>ep
5縄3人外

黒引いてないので霊決め打ち視野は狩保護的に無理っすね
別にどっちが真とか精査しきれてないですけど
CO後の印象であれば芸>農くらいの

ロラといっても当然偽目先吊る訳なので、霊ロラの間に灰吊って色要素見てくでもおもしろそうですけど、真確はしていないので偽残ったら意味無いですし霊ロラ→グレランすかねー
灰に使える縄で考えれば、3縄2人外…遊び縄は1

(8) 2018/10/20(Sat) 09:11:51

隠者 モーガン

黒狙いで白出たのは情報価値としてはすごく高いぞ。

今日もどっちでも良いが、白狙いなら瞬修辺りだな。でも修を黒で見てる人も割といるからここはきっちり精査するつもりじゃ。瞬は昨日白で拾ったが確信とまではいかない。ここ白狙いで黒が出ても有難い位置ではある。執は占う必要ないぐらい白いと儂は思っとる。

黒狙いなら踊鉛。ここは色がなかなか見えてこないし、1Wはいると考えとるぞ。

じゃあ山へ芝刈りへ行ってそれから灰精査の続きじゃ。

(9) 2018/10/20(Sat) 09:13:25

【見】 【墓】 教師 イザベラ

神が狩なら自身の動きが見られる意識的に割と無頓着やよな、>>2:57の狩保護発言含め狩の素村ブラなら大したもんや

っとステラもそういやロラ推しやったなー
ていうかよくよく思い返せば霊放置提案してたのって神くらいしかいない気がするわ

(+10) 2018/10/20(Sat) 09:29:05

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

>>8
下のは遊び縄をどう使うかって話っす

(10) 2018/10/20(Sat) 09:30:50

【見】 【墓】 教師 イザベラ

神の安価引いて改めて昨日の神の「黒引きがいい」発言に合点がいったわ
ロラになった時も踏まえて黒狙いか、神に黒要素は元からないと思うとったんやがこうしてみるとむちゃ村ぽかったんやな

(+11) 2018/10/20(Sat) 09:32:58

【見】 【独】 教師 イザベラ

つかやっぱステラ非狩じゃね

(-9) 2018/10/20(Sat) 09:36:19

【見】 【墓】 医師 ヴィンセント

ルーサーさんが死んでる?
この噛みにはどんな意図があるんでしょうか…

(+12) 2018/10/20(Sat) 09:40:10

【見】 【墓】 医師 ヴィンセント

ジェーンさんは狼だったんですね。じゃあ初日は嘘をついてたってことですか?

(+13) 2018/10/20(Sat) 09:44:59

【見】 【墓】 医師 ヴィンセント

ウソツキは、良くないことだと思います

(+14) 2018/10/20(Sat) 09:45:18

【見】 【独】 教師 イザベラ

ヴィンセントめっちゃ好き

(-10) 2018/10/20(Sat) 09:58:08

【見】教師 イザベラ、医師 ヴィンセントを支持した。

2018/10/20(Sat) 09:58:37

【独】 【修】ホラーナイト行きたい ステラ

どうせならセオリーで終わらないやつやりたい。企画村やから気持ちのびのびできるし

(-11) 2018/10/20(Sat) 10:06:47

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

おはようじょ

(*0) 2018/10/20(Sat) 10:07:19

【踊】踊り子 キャロル、思わず「ラッスンゴレライ 今」で検索しちゃったじゃない。

2018/10/20(Sat) 10:10:22

【ウ】ウインクが素敵 クインジー

すまん。来れなかったうえに▼執事になってた。
神白だったか。
とりあえず方針は早めに決めて欲しいね。
話し合うなら話し合うで昨日の>>100を参考にして指示して欲しい。
とりま▼農にセットしとく

(11) 2018/10/20(Sat) 10:13:19

【ウ】ウインクが素敵 クインジーは、【農】農夫 グレン を投票先に選びました。


【独】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

あ〜やばいな今回。なんでこんなrpになったんだ。

(-12) 2018/10/20(Sat) 10:15:43

【独】 【修】ホラーナイト行きたい ステラ

>>11
さーせん。上の進行案で思いっきり非狩晒しました

(-13) 2018/10/20(Sat) 10:17:06

【独】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

本当はもっと冷静な感じでシミュレーションしてたのに、すげー嫌味な奴になってしまった。

(-14) 2018/10/20(Sat) 10:19:30

【鉛】 ベンジャミン

おはよう。

占い結果、霊結果把握
農も霊だったよね?

>>9
ワシや踊が黒だったら相方の位置どこだと思うか参考にしたいところ。

(12) 2018/10/20(Sat) 10:30:06

隠者 モーガンは、文学少女 セシリア を能力(守る)の対象に選びました。


【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

リコシェ陰にめっちゃ白い言われてるじゃん。こういうこと言われると嬉しくなっちゃうよな。

(*1) 2018/10/20(Sat) 10:31:58

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

現段階での話だけど、このまま皆んなの思考が変わらなければ修占われる気がするから噛み合わせいけるかもね。
まあ、とりま今日も各自で狩探して23時に発表するやつやりますか!ctきついなら23:30とかでもいいよ!

(*2) 2018/10/20(Sat) 10:38:19

【独】 【修】ホラーナイト行きたい ステラ

初心者熟練者混合村なので、初心者はああだこうだなやんで発言すればいいし、熟練者は経験てものがあるのでしょうがこちらは無いわけで。

セオリーセオリーうるさいです。セオリーに則れば勝てるなら、それ以外の方法を考える事も許されないのですかね?

グレラン視野で、自由占いなら灰は灰雑出しておくべきだし
黒狙いも議論活性化のためでしょ?

朝の時点で黒狙い方針は聞いてるんだからあのよるのゴタゴタは正直回避できたよなー

(-15) 2018/10/20(Sat) 10:44:47

【墓】 右上のログが気になる ルーサー

エッッッッッ!?!?
死にました。おつかれさまですです

(+15) 2018/10/20(Sat) 10:53:33

【独】 隠者 モーガン

さあGJ童貞卒業するぞw

(-16) 2018/10/20(Sat) 10:55:11

文学少女 セシリア

グレン来ないですね
ここ出る色で進行決めてるので来るまで待ちますね

正直なぜこんなに「議論するかしないか」を躊躇しているのか全くわからないので誰か教えてください
議論はあって然るべきだと思いますが違うんでしょうか

>>6
「議論するかどうか」の指針が必要らしいので共の立場から全員に指示をお願いします

(13) 2018/10/20(Sat) 10:55:50

【見】 【独】 教師 イザベラ

下手に議論すると狼に狩非狩が透けやすくなるんだな
狼にとって一番辛いのは初手銃殺の後誰も要素落とさないことにより狩当てるのが限りなく運ゲーになること
狼を探すことではなく、狼に狩を当てさせないことを極限まで重視すれば「答えは沈黙」となる

(-17) 2018/10/20(Sat) 11:16:49

隠者 モーガン

議論するかどうかなんて共有の指示要らんだろ。

そもそも議論するゲームだろうが。議論の仕方や内容はそれぞれだろけど。

(14) 2018/10/20(Sat) 11:21:26

【農】農夫 グレン

ごめーん!遅れたー!
【美黒だよ!】

(15) 2018/10/20(Sat) 11:23:02

【削除】 【踊】踊り子 キャロル

>>セシリア
私は議論を躊躇している訳じゃないけど、とりあえず農夫グレンの結果発表待ってる感じかな。

2018/10/20(Sat) 11:23:49

隠者 モーガンは、【農】農夫 グレン を投票先に選びました。


隠者 モーガン

ビューティーブラック確認

(16) 2018/10/20(Sat) 11:28:13

文学少女 セシリア

美狼確定把握

共共占霊霊白灰灰灰灰灰灰
共共占霊霊白白灰灰灰
共共霊霊白白灰灰
共霊霊白白灰

共共占霊霊白灰灰灰灰灰灰
共共占霊白白灰灰灰灰
共共白白灰灰灰灰
共白白灰灰灰
白白灰灰

共共占霊霊白灰灰灰灰灰灰
共共占霊霊白黒灰灰灰
共共霊霊白灰灰灰
共霊霊白灰灰
霊霊白灰
黒引きだと最終日RPP

(17) 2018/10/20(Sat) 11:29:03

文学少女 セシリア

▲狩から白引き/ロラなら最終日決戦
右狩なら今日▲占でグレラン開始

灰吊り希望
占いは白狙います

(18) 2018/10/20(Sat) 11:29:15

【踊】踊り子 キャロル

やっと結果出揃ったわね。美魔女ジェーンは狼で確定ね。
私も霊ロラは農夫からで良いと思うわ。
ボブは3CO目の霊能だし、グレンは初日の非対抗回しが遅いのよね。発言から真目が取れてないって訳じゃないけど、場況的に偽目になっちゃうわね。
▼農夫

(19) 2018/10/20(Sat) 11:31:01

【独】 文学少女 セシリア

灰から出させれば色見えたか
まぁいいや

(-18) 2018/10/20(Sat) 11:31:15

【踊】踊り子 キャロルは、【農】農夫 グレン を投票先に選びました。


【踊】踊り子 キャロル

>>18
狂霊だと何もロラする必要ないのね。

(20) 2018/10/20(Sat) 11:34:03

文学少女 セシリア

>>20
そうですね、ロラでもいいですが、▲占が通った後のことを考えると詰み手順は踏んでおきたいです

まぁ狂潜伏/占霊2wという可能性もゼロではありませんが、最終日に霊白白灰で▼灰が負け筋になる以外は進行変わりませんので、霊狼を考え直すならその時でいいかと思います

(21) 2018/10/20(Sat) 11:38:03

文学少女 セシリア

あれ、違うな
上記下段、霊霊白灰か
(消しちゃったので計算めんどいですが最後の灰1人を吊ると負ける可能性があるという内訳です)

(22) 2018/10/20(Sat) 11:40:51

隠者 モーガン

>>17
今日灰吊りの選択肢はない。吊先が狩人にあったたらどうするんじゃ?

その縄計算だが、一つ目はあり得ないな。灰を噛めば狩人引き当てても詰みだから、今日占い抜きに来る。だから狩が縄に引っかかるリスクを避けるのが先決。

狩保護で霊ロラ。黒が出れば当然完遂より黒先吊。

(23) 2018/10/20(Sat) 11:44:26

【見】 【墓】 教師 イザベラ

およ、黒確してしまったか
確白のセシリアとラッセルが霊残し派やし灰吊りになりそうやなこれは

(+16) 2018/10/20(Sat) 11:45:14

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

>>1:169
事故った=人外でスラしたのが悪い方に働いた。って感じなのですが。これは迷の行動を見てですね
迷はFOすぐのスライドだったので独断感強めに取りました(狼で方針にも組み込まれてた説ありますが)
どちらにせよ、占い3枚の3-1進行で霊確状況よりは2-2のがよいと考えた人外の行動ととりました。
すると、今度は2-3の霊能3枚になりました。呪殺でれば偽占いは吊りですが、呪殺でないなら2-3よりは3-2のが霊ロラより占いで真目取りした方が生き残れるかもと考えれば、人外は嬉しいでしょうと思いまして、2-2にしようと動いたけど事故ったのかなと

迷共の反応を見るに、迷狂農芸真共で見てた人は多いのではないでしょうか。実際私もそうです
あー、そこですかー。考察丸っきり違うわーー。て感じです。
>>36の反応が淡白といいますが、最早PL要素といいますが、次からはオーバーに反応したいと思います
霊スラ否定→迷霊スラ
共アマの可能性についても特に言及せず3人外で考える→迷共
私の考察の外しようをみると恥ずかしさが募った結果です
まあ、なんでもいいです

結果、占霊アマで、初めて見たので何か面白かったです。ようやったなww的な

続く

(24) 2018/10/20(Sat) 11:46:14

【見】 【墓】 教師 イザベラ

狩保護したいなら柱吊ればええんやない?

(+17) 2018/10/20(Sat) 11:47:04

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

続いた

霊ロラについて。霊が真狂の可能性があるならロラ様子見灰吊りとかです?狩保護観点から霊ロラは確定と考えてますけど。てかそこ放置で灰吊りする利点って何でしょうか?
執も複霊の時点でロラ見てましたよね。
吊る順番については、どちらか先かは明言してませんが。どこが引っかかったか教えて頂けます?


2-3については、霊能は狐混じりと2w騙り(経験則)みてましたがどちらも確信とれず、
単体なら農真(迷人外追ってた影響)芸真狼でみてましたが、共混じりは纏めが宣言してないので考えなくていいやーてとこで止まってましたね
普通に時間的にも厳しかった

(25) 2018/10/20(Sat) 11:47:26

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

>>23
下段わたりみたかしくん

(26) 2018/10/20(Sat) 11:48:25

【見】 【墓】 教師 イザベラ

んで踊やっぱ狼ぽくねえな

(+18) 2018/10/20(Sat) 11:49:13

文学少女 セシリア

>>23
1番目(今日の灰噛み)があり得ないのはロラした場合ですのでロラしないなら今日▲占チャレンジするしかなく(見た通り詰みなので)、右非狩ならばGJで実質詰みです
なので「ロラをしたくない」と私は明言します

灰吊りで狩を当てるリスクは承知していますが、ロラをせず灰を削り且つ狩を外せば勝ちです

(27) 2018/10/20(Sat) 11:53:08

【独】 隠者 モーガン

↓これ書いたけど、黒引いたら詰まないことに気づいた…

てか、悪い、計算し直したがもう詰みじゃ。

【狩人CO】

共共占霊霊白狩灰灰灰灰灰▼灰▲狩●灰
共共占霊霊白白灰灰灰

灰ロラで終了。流石に霊狼はないだろ。

(-19) 2018/10/20(Sat) 11:53:36

【踊】踊り子 キャロル

ん?
妙の詰み計算は確かに狼が今日も灰噛みすること前提になってる気がするわね。
どっちが言ってることが正しいのかしら?

そもそも今日灰吊りなんて考えてなかったから誰吊るかなんて考えてなかったわ。

(28) 2018/10/20(Sat) 11:58:08

隠者 モーガン

>>27
違う。ロラしない場合でも灰吊灰噛み占いで色付けるとなれば一気に3灰減るだろうが。

自分でも「共共占霊霊白白灰灰灰」にしてるだろ?灰ロラで終了だからその時点で詰み。

今日は灰吊は絶対にあり得ない進行。霊ロラでも狩人が噛まれていなければ詰み濃厚だから、わざわざそんなリスクを追う必要はない。

(29) 2018/10/20(Sat) 11:58:09

【見】 【墓】 教師 イザベラ

これで修-隠なら露骨すぎてなあ、流石にないと信じたい

つか今日吊り指定で狩露出でも問題あらへんのとちゃいます?
共共|占|霊霊|白|狩|灰灰灰灰灰
●灰▼灰▲狩
白引きなら残灰3人に当てれる縄4本で詰み
黒引きでも最悪最終日は確定
狩保護躍起になる局面やないと思うんやが

(+19) 2018/10/20(Sat) 12:00:51

【見】 【独】 教師 イザベラ

モーガン黒すぎないか?これで狩じゃないのなら狼だろ

(-20) 2018/10/20(Sat) 12:04:52

【独】 【修】ホラーナイト行きたい ステラ

セオリーに則って慎重に行くのに、詰め進行はリスキーな方選ぶのか
真確してくれててほんとによかった

(-21) 2018/10/20(Sat) 12:09:56

文学少女 セシリア

>>29
狩が今日生存していても今日の灰噛みで狩抜かれれば最終日は白白灰灰で決戦です
この場合ロラすると詰みになりません

今日ロラせず灰を削りに行けば▲占が通らない限り狼に勝ち筋はありません
だから【ロラはせず灰削りに行くから勝ちたかったら今日私を噛みに来い】と私は言ってます

村目線で灰狩を引き当てるより2w目線で1人撃ち抜く可能性の方が高いと思いますがどうですか?

(30) 2018/10/20(Sat) 12:10:50

【踊】踊り子 キャロル、【修】ホラーナイト行きたい ステラ>>24 2:169の間違い?

2018/10/20(Sat) 12:12:39

【修】ホラーナイト行きたい ステラ、間違いですね( ˙-˙ ) >>2:169です

2018/10/20(Sat) 12:13:52

文学少女 セシリア

ちなみに1番上の計算ですが、ロラしない場合は今日灰噛みしたら詰みであると示しているだけです

(31) 2018/10/20(Sat) 12:14:17

【踊】踊り子 キャロル、アンカーになってなかった。>>2:169のことね。

2018/10/20(Sat) 12:14:25

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

雑に纏めると、狩人生存してるなら気合でもなんでも吊り避けろ、灰吊りで潜伏狼を崩しにいくぞ。今日占い抜けなきゃ詰みだぞ。って感じだろうか

(32) 2018/10/20(Sat) 12:17:46

文学少女 セシリア

>>32
その通りです
狼を脅してGJ狙いに行きつつ詰み手順を踏むという意味です

(33) 2018/10/20(Sat) 12:21:33

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

灰吊り決行したとして、三日連続村吊るとrppなので、5dには最低1w処理で回避か?
なんつーか、整理しきれてない気がする。ちょっと見てくる

(34) 2018/10/20(Sat) 12:26:14

【芸】顔芸人 ボブ

こんプリチー☆〜(ゝ。∂)
今日の吊りの話してるのはわかるだけどボブちゃんおバカだからそっちの意見はもう少し計算してからにさせてだよー

誰が怪しいか、以外に話したらいいんじゃないかなあと思うこと
1⃣最終日に残したい人
白目、とかと似るかとは思うんだけど。
占ったら白黒関係なく最終日には残らないよね?
考察力とある程度の出力がある人が残ってる方が良いと思うんだけど、みんなはどうかな?
またそれを踏まえて誰がいいと思うかっていうのを聞きたいな。
2⃣1書いてたら忘れた(´;ω;`)
なんか思いついてたのは確かだから思い出したら書くだよ…

あと潜伏狂人、2w露出っていうのは考えなくていいのかな?
6人時点でRPPなりかねないけど、大丈夫?

(35) 2018/10/20(Sat) 12:26:16

【独】 【修】ホラーナイト行きたい ステラ

なーるーほーどー。初めてやる進行よー!わくわく

(-22) 2018/10/20(Sat) 12:29:56

【踊】踊り子 キャロル

霊ロラ、占チャレ通ったとしたら、

共共占霊霊白灰灰灰灰灰灰
共共霊白灰灰灰灰灰灰
共白灰灰灰灰灰灰
白灰灰灰灰灰
灰灰灰灰

まだ全然人狼サイドも戦えるわね。

妙の提案の方が確かに詰みには近いんだろうけど、隠の言うようにリスクが高い、気がするわね…

(36) 2018/10/20(Sat) 12:30:05

【見】 【墓】 教師 イザベラ

隠狼軸で見るならパッションやが>>9はライン切りにきてるぽい気はするねん
それへの鉛の>>12が普通にライン切れてそうに見えるからあるなら隠-踊なんやが

ライン切りじゃないなら狼候補は修>執>>ウやなあ
ウ非狼はそこそこ自信あるねんけど、執はスキル高そうやし狼だとしてもこれくらいの立ち回りはできそうやねんな

んー、単体は抜きにしても全体的に見るとやっぱ踊あたり狼ぽくなってしまうわな
と、ここまで隠狼仮定での話でございやした
隠狩なら分からん

(+20) 2018/10/20(Sat) 12:31:19

【踊】踊り子 キャロル、【芸】顔芸人 ボブが私と同じトリ頭で笑った

2018/10/20(Sat) 12:32:32

文学少女 セシリア

ちょっと席を外しますね
計算式全部消しちゃったので細かに説明は今できませんが、読めばわかってもらえると思います

右狩の可能性(今日▲占が通る)は考えるだけ無意味なのでそこはスルーで
狼考察はしてください
共がロラと決めたとしても、吊り希望はライン考察の材料になり得ますので

(37) 2018/10/20(Sat) 12:34:54

隠者 モーガン

だから▼灰すれば灰噛みは絶対ないだろってこと。そこで狩狙いで▲神もあり得るし黒引きもあり得るし、詰み手順霊ロラより確実って訳でもないんじゃよ。

生きている狩人を確実に保護する霊ロラを儂も希望する。

まあ妙の灰吊りのロジックは分かるぞ。▼灰吊りするなら、回避あり、狩が回避で出た場合は白引けば詰み。

共共占霊霊白狩灰灰灰灰灰▲狩
共共占霊霊白白灰灰灰 詰み

黒引けば最悪RPPか。

共共占霊霊白狼灰灰灰▼狼▲占

霊霊白灰

まあ実質>>17の1と3じゃな。村勝ちの確率としては別に悪くないかもな。

まあ共有に投げる。

(38) 2018/10/20(Sat) 12:35:59

【見】 【独】 教師 イザベラ

GS 隠>踊>修>執>鉛>ウ

(-23) 2018/10/20(Sat) 12:36:20

文学少女 セシリアは、【踊】踊り子 キャロル を投票先に選びました。


【削除】 【修】ホラーナイト行きたい ステラ

最悪で考えると
灰吊り rppの可能性が早くて6d
霊ロラ 7d
あってる????

2018/10/20(Sat) 12:36:48

【芸】顔芸人 ボブ、【踊】踊り子 キャロルと一緒で頭の中表情筋が詰まってるから…

2018/10/20(Sat) 12:39:16

【見】 【独】 教師 イザベラ

せやねん、別に村勝ちの確率としては悪くないねん

(-24) 2018/10/20(Sat) 12:39:54

【芸】顔芸人 ボブ

おらも共有に投げるにするだあ〜〜〜〜〜〜☆〜(ゝ。∂)

神と右ってあんまり読んでなかったから楽になっただよ
ジェーン見てきただ
2-3からの作戦としては霊ロラに妙との信用勝負だよなあ
順当に霊が真狂共なら潜伏共の位置も出てるから黒打ちはしやすい展開
ってーと一日目の修踊右は全員白じゃないかと思ったよ、修は他から希望が上がってないから少し弱いってのは変わらずだけど
希望はしてないけど出力低いから抜いたって言ってる酒もしろっぽ死んでたわ

>>86の濃厚さ
便乗ライン切りの可能性は>>90で半分撤回に変わったところが注視はしてなかったように見える
おらは隠者とはラインなさそうだ、と思ったよ

「意見は垂れ流す」って言ってたけど美起点は隠だけだね
あとは星貰っての対応かついでに掘り下げ
美が一切ライン切りしない人とは思わないけど、星貰ったうちの一人くらいじゃなかろうか

(39) 2018/10/20(Sat) 12:58:18

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

モーガン、ヒューバード、クインジー、キャロル、ステラ、ベンジャミン
あれ意外と灰少ないな

(-25) 2018/10/20(Sat) 12:59:58

【芸】顔芸人 ボブ、昼飯くうだよー

2018/10/20(Sat) 13:00:45

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

結局灰精査は必須ってことなのでそこ見てくか

(40) 2018/10/20(Sat) 13:05:06

【踊】踊り子 キャロル

>>38のおじいちゃんの発言見ると、今日灰吊りで狩人あぶり出したとしても黒引きさえなければ詰みなのね。

単純計算で今日の灰吊りで狩人当てちゃう可能性が1/7でそこから妙が黒引いちゃう可能性は2/6?
1/21で裏目なら、灰吊りの方がリスク低そうに見えるけど。

計算合ってんのか自信ないけどね(笑)

(41) 2018/10/20(Sat) 13:06:02

【修】ホラーナイト行きたい ステラ、【芸】顔芸人 ボブ>>39 安価わからんです…

2018/10/20(Sat) 13:06:55

文学少女 セシリア

ちらっと計算しました

共共占霊霊白灰灰灰灰灰灰
共共占霊霊白灰灰灰灰
共共霊霊白灰灰灰
共霊霊白灰灰
霊霊白灰

↑神噛み(かみかみってなんか可愛いですよね)だと最悪6dにRPP盤面ですね(※神狩の場合のみ)

共共占霊霊白灰灰灰灰灰灰
共共占霊霊白灰灰灰灰◆占
共共占霊霊白白灰灰

共共占霊霊白灰灰灰灰灰灰
共共占霊霊黒灰灰灰灰◆占
共共占霊霊白灰灰灰
共共霊霊白白灰

↑神噛みでも神非狩なら詰み

(42) 2018/10/20(Sat) 13:07:39

文学少女 セシリア、夕方また来ます

2018/10/20(Sat) 13:08:36

【鳴】 迷探偵 リック

狂が美黒言う理由あるんかね。まあ、狂決め打ちの吊りを回避する目的にしても、放置される方が俺的にはやなんやけどなぁ…。まあ、いいか。霊狂ならロラ要らないと思うので柱吊りがいいんかな。まあ、みんなの意見も聞いてからかなぁ

(=4) 2018/10/20(Sat) 13:12:37

(-26) 2018/10/20(Sat) 13:15:31

【修】ホラーナイト行きたい ステラ、芸の安価みつけた

2018/10/20(Sat) 13:16:20

【墓】 【美】美魔女 ジェーン

男は黙って女の嘘を許すものなのよ!

(+21) 2018/10/20(Sat) 13:24:31

【墓】 【美】美魔女 ジェーン

さあ被告人ルーサー白状なさい!

(+22) 2018/10/20(Sat) 13:25:14

【見】 【墓】 教師 イザベラ

そうだルーサー!気になって夜しか眠れないやで!
でもジェーンをこのままドキドキマギカさせとくのもまた一興やな!

(+23) 2018/10/20(Sat) 13:30:47

【墓】 【美】美魔女 ジェーン

うーぬ狼ばれちゃったてへぺろ
真贋差がどうなっとるか分からんけど、結果割れば黒出した側が偽なら狼確定で、白出した側が偽なら9割狂だから、今日の黒引き考えたらロラにせよ後吊りからの残され進行になる勝算も高かった気はするけど。でも狙いが露骨すぎるから霊の頑張り次第かあ

(+24) 2018/10/20(Sat) 13:31:10

【見】 【墓】 医師 ヴィンセント

女性だったんですね
それは失礼いたしました

(+25) 2018/10/20(Sat) 13:31:25

【墓】 【美】美魔女 ジェーン

霊真狂濃厚なら灰吊りでしょなー。狩ぶち開けても問題ないと思われ。理想は狩避けて吊りだろうけど、だからって柱募っても確定で狼吊れなくて黒引きリスク高まるし、素直に指定食らったら回避だけでいいんでは

(+26) 2018/10/20(Sat) 13:36:42

【見】 【墓】 教師 イザベラ

霊はボブ頑張ってんなあくらいの感想しかないやで!
ここの真贋ピンズドは愛しのニーナにぶん投げとくわ!ほな!

(+27) 2018/10/20(Sat) 13:37:37

【墓】 【美】美魔女 ジェーン

それよりもなんか反応やらで透けてストレスフリーで神噛みやチャレ噛み決行させちゃう方がだるい気はする。にしても狙って反応作ってそうって思わせる面々もちょろちょろおるけど

(+28) 2018/10/20(Sat) 13:38:38

【踊】踊り子 キャロル

>>35 顔ボ
私目線の灰は隠執瞬修鉛の五人ね。
単純に最終日こんな陣形かなと思うのは隠執修かな。
けど、なんかおじいちゃん、今日は黒く見えちゃうのよね。
誰を怪しく見てるのかってのが私と全然違ってて、たぶんそこから違和感きてるんだと思うけど。

共有が作戦入れてきたから潜伏狂人あるかもだけど、潜伏しているとして有効な作戦があるのかどうか私には分からないわ。

(43) 2018/10/20(Sat) 13:39:49

【見】 【墓】 教師 イザベラ

確かに柱いらんな
でも2本柱進行とかやってみたいマン
キメれば気持ち良さそうやで!

(+29) 2018/10/20(Sat) 13:39:52

【見】 【墓】 教師 イザベラ

ちゅーかざっとジェーンのログ見たけど狼位置ぜんっぜん絞れんかったわワロタ

(+30) 2018/10/20(Sat) 13:41:14

新世界の神 ラッセル

ふむ、確黒
内訳真狂濃厚、
セシリアの判断は妥当なものと僕も思うけどね。
僕が狼ならロラよりも灰かは攻められる方が怖い。
まぁ、狩吊りなんねそうそうないしね。
なんならそれこそ吊り柱進行でもいいんじゃないかな?**

(44) 2018/10/20(Sat) 13:45:17

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

霊能ロラしないってマ?灰吊りになったらどうすればいいんだ?

(*3) 2018/10/20(Sat) 13:48:28

【見】 【墓】 教師 イザベラ

一応真狼-真狼なら黒一致で霊残し狙う動機は十二分にあるんよな
問題は潜狂ぽいのが果たして灰にいるのかどうか
右狩で神狂とかなら激アツ展開なんやが完灰から自発的に霊残し提案してる人0なとこ見るとやっぱ潜狂いなさげやで

(+31) 2018/10/20(Sat) 13:51:55

【芸】顔芸人 ボブ

三歩歩いて二歩忘れる!ボブちゃんだよ☆〜(ゝ。∂)

>>43踊キ
ボブのブの字くらい書いてくれたっていいだよ(´;ω;`)
ふんふん。
★考え方が違うから違和感→黒っぽい、ってことだか?
★昨日まではおじいちゃんは白っぽかったってことで合ってる?

>>39のアンカー、一日目です
>>1:86>>1:90

(45) 2018/10/20(Sat) 13:52:58

【ウ】ウインクが素敵 クインジー

どっちが良いのかはわからんけど、灰吊りなら狩に自衛してもらって普段通り殴り合いの方がいいと思うから灰吊りか霊ロラかは早めに共有に指示して欲しい。昨日の二の舞になるぞ。

(46) 2018/10/20(Sat) 13:56:07

【墓】 【美】美魔女 ジェーン

潜狂くっそ興味本位だけでやりたさあるけど、自分で勝てる盤面作り出せる自信が無いし、流されるままになりそうという。いやそもそも普通に狂すらやったことないんだけどね!

(+32) 2018/10/20(Sat) 13:58:45

【修】ホラーナイト行きたい ステラ


最終日まで残る人か否かでいうと残る人かなーて印象
ただ白由来よりPL由来の発言が多い印象
戦術論展開しつつ灰雑で上手いと思う
納得できるし、率直な感じはある
(>>2:75-96あたりとか)
今日は踊をまた占い希望にあげるのでしょうか
色見たいとこが白出たり噛まれたりしてるから割と視界広がってきてるんじゃないかと思う
神右白
2d時点、執瞬白目
残る灰 修鉛踊
このままでいくなら隠視点この3人の精査して1人村で置いたらいけるんじゃないか?
縄的な問題は除いて
初日隠に対話でいいだろって扱いを僕は受けたけど僕隠と対話してないんだよなー
(>>1:81の芸の突っ込み。芸は隠を慎重なPLと読み取っていたが故の言葉だろうか。)

伸びたらまた見よう

(47) 2018/10/20(Sat) 14:01:28

【踊】踊り子 キャロル

>>45 顔ボ
なんかこの呼び方気に入っちゃったの。イケボの仲間みたいでしょ?(笑)
☆私の狼予想と違ったら、そりゃ誘導しようとしてるのかなぁって思うよ。
☆トリ頭の私が覚えてるはずないけど、たぶん灰かな。論客だなーとは思ったけど、白くは見てなかったと思う。

あと、思い出したけど、隠は昨日右上を占い希望してたよね。ちょっと噛みたかったからなのかなとか邪推してみたり。

(48) 2018/10/20(Sat) 14:06:18

【芸】顔芸人 ボブ

隠者モーガン
>>9
右神が怪し目だった
踊鉛>瞬修>執

>>2:16「広めのゾーンから」
>>2:75「敢えてゾーンを設定する必要はない」
★ここは自分で考え直した?誰かの意見を見て?

>>2:137〇踊右
★鉛との差はどこかで付けてた?

>>2:168
★ザっと見時点で修はどんな感じに白っぽかった?

>>1:172修執酒は対話から掴んでいけそう
あんまり対話がないけど掴んでいけそうって印象は更新されたのかな?

(49) 2018/10/20(Sat) 14:06:27

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

>>47 今日の見てないや。もうちょっとしてから見る

(50) 2018/10/20(Sat) 14:08:05

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

いや、>>49芸見て思った、僕白よりで今日見られてるのか
じゃあもう踊鉛黒…?誰か抜けてたりする?
それとも精査無しの印象のみのやつ?

(51) 2018/10/20(Sat) 14:10:10

【ウ】ウインクが素敵 クインジー

いやもういっか。なんか俺だけ気にしてるの馬鹿らしくなってきたわ。灰がこれだけ人外探す気なら灰吊りで良いと思うぞ。ログ読んできまーす。

(52) 2018/10/20(Sat) 14:22:42

【見】 【墓】 教師 イザベラ

潜狂うまく動けたら気持ちいやろな
わいも狂引けたの初村時代の1回のみやけどな

ほんまやモーガンあんま視界開けてないな

(+33) 2018/10/20(Sat) 14:26:25

【見】 【独】 教師 イザベラ

あるぇー
ヒューバート狼割とあり得る?

(-27) 2018/10/20(Sat) 14:28:44

【執】執事長 ヒューバート

遅くなってしまい、申し訳御座いません。
【結果諸々を把握致しました】

しかし霊結果が両黒と言うのは面白いですね。
確かに真狼-真狂だとは思ってはおりましたが、その場合でも恐らく霊結果は割れるだろうと思っておりましたので。

しかし、狼2騙りは無いでしょうし内訳が確定するのに越した事はありません。
有り難い限りです。

ラッセル様の白につきましても、私としては有り難い情報です。
ルーサー様につきましても、あまりじっくりと精査が出来ていない位置でしたのでそこが除外されたのは少しやり易くなりましたね。
後はルーサー様が非狩である事を祈るばかりですが――。

(53) 2018/10/20(Sat) 14:32:42

【芸】顔芸人 ボブ

執事長ヒューバード
ログが読みっやすーーーーい好き☆〜(ゝ。∂)
改行の使い方なのかなあ

>>1:148
ウインク評
★性格要素って2dで更新されたりした?
★狼は今もありそう?
モーガン評
★2dは会話ないけど外れた行動は見うけられなかったってことで合ってる?

隠と瞬にラインがないとなると執目線では修踊鉛に1w以上ってことになるかな
結構詰められそうだね

>>1:170
これキャロルが村人以外の――狼視点を持ってたとして、当てはまる感じなのかな?
霊もありうるってツッコミはなるほどなんだなあ、でもズレが何由来として生まれてるのかはちょっとわかんなくなったぞ
2dにステラinキャロルoutしたのも含めて見ればいいのか?

(54) 2018/10/20(Sat) 14:34:15

【芸】顔芸人 ボブ

つづき

「霊狂共何でも」って書いてあるけど、ここまで書く必要はあったかな?
まあでも「霊狂共どれでも」より視点漏れっぽさは低いけど、ちょっと気になった。

2dは>>2:147が割と上手く書けたからサボる
一点追記で>>2:51の「雑感が無駄に」っていうところ、ジェーン周りの考察を捨てるのは役回りから見ていくヒューバードのイメージとはちょっとズレるなあと思ったよ

(55) 2018/10/20(Sat) 14:34:33

【削除】 【芸】顔芸人 ボブ

>>2:169の「本来、ジェーン様の霊結果と合わせて考えるべき点では〜」っていう時点ではどういう結果になると思ってたんだあ?
>>53

2018/10/20(Sat) 14:38:30

【芸】顔芸人 ボブ

>>53執ヒューバー丼
>>2:169の「本来、ジェーン様の霊結果と合わせて考えるべき点では〜」っていう時点ではどういう結果になると思ってたんだあ?

(56) 2018/10/20(Sat) 14:39:18

隠者 モーガン

>>49
☆1答えは>>2:75一行目
☆2鉛は正直その時は完全視野外だったな。
☆3ザっと見自分の間違いを訂正しながらも思考を開示してるところじゃな。視点漏れを恐れてない感じがした。
☆4(☆になってなかったけど質問だよな?)
対話というよりは発言から色見ていけそうってことじゃな。酒はアレだが執と修の印象は変わっとらんよ。

>>47
申し訳ない。儂はあまり自分から対話に行くタイプでなくてのう。
自分とというよりは周りとのやりとり、村全体との対話って意味で言った。
今日は修の灰雑やるつもりじゃから、そこで気になったところあれば対話持ち掛けるかもしれん。

(57) 2018/10/20(Sat) 14:40:23

【独】 文学少女 セシリア

キャロルもヒューバートもブラフだよな…?

(-28) 2018/10/20(Sat) 14:42:17

【独】 文学少女 セシリア

そうでしょうコレが普通でしょう
昨日は何だったんだ本当に

(-29) 2018/10/20(Sat) 14:46:17

【執】執事長 ヒューバート

そして、まだしっかりとログは読み込めていないのですが、何故か霊ロラか灰吊りで揉めている様ですね。
そしてモーガン様が霊ロラを推されているのは些か意外でしたね。

ザックリと説明致しましょうか。
現状の灰はモーガン様、クインジー様、キャロル様、ステラ様、ベンジャミン様、そして私の6人。
対して吊り縄は12>10>8>6>4>epの5縄の偶数進行。

そして補足として覚えておいて頂きたいのが、灰が減る条件と言うのは、占いの白引きと狼の灰噛みの2つです。

このまま霊能を放置した場合、狼はもう灰を減らせません。
灰を1つ減らせば、5縄5灰となり狼は狂人に頼った最終日RPPでしか勝つ事が出来なくなります。
灰が2つ減れば5縄4灰となり完詰みです。
ですので狼は、セシリア様が今日も白を引く事を危惧するのであれば、今日チャレンジを行うか、最終日RPPにだけ望みを託し白のステラ様を噛むか今日占われる先を読んで噛み合わせるしかありません。

(58) 2018/10/20(Sat) 14:48:49

【独】 文学少女 セシリア

確かに結果割らなかったのは不穏
真狂なら放置も見えていたはず
あえて一致させてきたのは霊狼示唆?

(-30) 2018/10/20(Sat) 14:49:27

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

>>58
僕灰です。白は神です

(59) 2018/10/20(Sat) 14:50:59

【執】執事長 ヒューバート

しかし、霊ロラをした場合は霊に2縄を消費しますので灰6に対し使える縄は3となります。
つまり、3縄6灰となりあと2人までなら灰を削っても耐え得る状況になるので、狼は今日セシリア様が白を引いたとしても後1回灰噛みを行う猶予が与えられます。

ですので、私としては今日は霊ロラを行うのは、霊能に狼がいる事を危惧する場合のみという感想なのです。

(60) 2018/10/20(Sat) 14:53:46

【執】執事長 ヒューバート>>59おっと、これは申し訳御座いません。最後だけ何故かステラ様になっておりましたね。

2018/10/20(Sat) 14:55:00

【独】 隠者 モーガン

意外じゃねーだろ狩保護の為にロラするのは定石だろwwwwwwwwwwww

(-31) 2018/10/20(Sat) 14:55:37

【独】 文学少女 セシリア

普通に考えればモーガンなんだが
ヒューバートはなさそう

(-32) 2018/10/20(Sat) 14:58:09

【独】 文学少女 セシリア

非狩撒いてるなら踊執の選択だな
ヒューバート占うか

(-33) 2018/10/20(Sat) 15:01:43

文学少女 セシリアは、【執】執事長 ヒューバート を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【美】美魔女 ジェーン

さーすがリコシェ!!

正直割れると思ってなかったからそこの観点詰めてなかったけど、やっぱり能ある鷹が爪隠してただけ感凄いんご。がんばれ目薬、リコシェ〜

(-34) 2018/10/20(Sat) 15:02:13

【芸】顔芸人 ボブ

ウインクは調子乗ってきてから見直すかな
流れは分かるよ
片開けるわけでもなし方針が出るわけでもなしで待ってたら結局取り残されただけっていうもどかしさじゃない?
共感できるって点では孤独を取ってもいいけど偽装できないことではないよね
1dの迷偽とか〇酒とか当たってる考察はあるし落ちたら参考になるだろうなあと期待してるよ
がんばって

(61) 2018/10/20(Sat) 15:05:12

【鳴】 迷探偵 リック

皆黒吊り狙ってるなら柱要らんすね。狩に頑張って貰いましょうか

(=5) 2018/10/20(Sat) 15:05:34

【芸】顔芸人 ボブ、隠の返事確認だよー一周してから回収するよ

2018/10/20(Sat) 15:05:45

隠者 モーガン

霊ロラが意外?灰吊のメリットを理解した上でだが、儂は今でもロラ推しだぞ。狩保護の為に霊ロラをするのは定石だろうが。

今日は▼霊しても普通に占いチャレ濃厚だと思うぞ。狩が死んでいたらいざ知らず、生きていたらGJで詰みじゃ。

共共占霊霊白灰灰灰灰灰灰▼霊▲占◆占●灰
共共占霊白白灰灰灰灰灰
次の日確実に占い結果も噛みも狩開けもあるし詰み。

黒引きでも詰み。

だから確率が低いと言えどわざわざ狩を炙ってしまう灰吊のリスクを取る必要などないのじゃ。

(62) 2018/10/20(Sat) 15:05:54

【見】 【墓】 【僕】屋敷しもべ妖精 トビー

ジェーン様もルーサー様もお疲れ様でございます。

(+34) 2018/10/20(Sat) 15:06:08

【ウ】ウインクが素敵 クインジー

美のログ読んだけどめっちゃ切れてるって人はいなかったな。陰が微微切れ程度。


2dの灰に触れるだけ触れて灰雑も落とさずに思ったことを垂れ流してのらりくらりしてたのはどういう目的?
★昨日呪殺が出て自分はどうするべきだと考え、どういう感情でその動きに出たのか教えて欲しい。



★昨日の陰のスタンスというか、呪殺が出てどういう動きをするべきだと考えてた?2dの感情の動きなんかを教えて欲しい。

ひとまずこの辺で。

(63) 2018/10/20(Sat) 15:06:43

【見】 【墓】 【僕】屋敷しもべ妖精 トビー

潜狂ですか。トビーめも興味だけはありますが、何せレア盤面を自分で作り出せるほどの力量もございませぬゆえ…
狂を引いたら毎度毎度涙を呑みながら霊能にでております。

(+35) 2018/10/20(Sat) 15:07:55

【踊】踊り子 キャロル

>>60 執事長
なるほど。パンダじゃなかったから灰吊りなのね。
だからセシリアも結果見てから進行提案って言ってたのね。

(64) 2018/10/20(Sat) 15:08:05

【執】執事長 ヒューバート

>>54ボブ様
☆性格という意味でしたら、クインジー様の評価については2dも結論は変わらず、で御座います。
やはり見た所、クインジーさまはブラフや策を弄する様なタイプでは無く、思った事をそのまま率直に述べるタイプに見えますので、現状のクインジー様の発言については打算などの裏などは見えません。

☆率直に申し上げますと、上記に加えジェーン様との明確な切れを唯一取っていた位置ですので、現状最も白いと思っております。

☆それについてですが、ちょうど今しがた私が述べた霊ロラの有無について、モーガン様と意見が割れておりますので、もう少しモーガン様の発言を聞きたいと考えております。

(65) 2018/10/20(Sat) 15:10:00

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

やっぱせめるべきだったのか
本当反省してないだろ

(-35) 2018/10/20(Sat) 15:13:07

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

<<迷探偵 リック>>

テスト
気にしなくていいよ

(*4) 2018/10/20(Sat) 15:13:20

【踊】踊り子 キャロル

なんか今日もヒューバート安定してるわね。人外だったらもう少し怪しいそぶりしてほしいもんだわ。

>>顔ボ
★もしかしてあなたの忘れた質問ってグレスケのことじゃない?

(66) 2018/10/20(Sat) 15:16:06

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

違う…気がする
なんだったかなあ

(-36) 2018/10/20(Sat) 15:19:00

【芸】顔芸人 ボブ

や〜〜なんかみんな狼の最善手まで考えてるしボブちゃんもぼくがかんがえるさいきょうのかみすじとか落としてみてもいいやつ?あっ考えてないんですけどね

>>踊キ
あーそれも聞きたい!けど違う気がする(思い出すことを諦めている)

(67) 2018/10/20(Sat) 15:24:21

【芸】顔芸人 ボブ、あっ執の返事も確認だよー

2018/10/20(Sat) 15:25:03

【独】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

陰は非狩だろうな。自分が狩なら吊られ位置にいないことは自覚してるはず。いや、ブラフか?

「狩を探すときに呪殺後の発言を参考にしてはいけない」って誰かが言ってたのを聞いてなるほどって思ったけどめちゃくちゃ参考にしてるっていう

(-37) 2018/10/20(Sat) 15:27:09

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

▲灰▲灰でも戦える気がするけど

共共占霊霊白灰灰灰灰灰灰
▼霊▲灰
⑴共共占霊白白灰灰灰灰
共共白白灰灰灰灰@3
⑵共共占霊白黒灰灰灰灰
共共白黒灰灰灰灰
共共灰灰灰灰@2

いや戦えるんじゃない?

(-38) 2018/10/20(Sat) 15:29:50

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

>>63
のらりくらりとは事細かく言えばどの部分でしょうか?
昨日の1日の僕の考察の無駄感を指摘されると最早仰る通りとしかいいようがないのですが昨日の最終喉の後に本来なら灰雑に入るべきなのですが気力尽きました

後は割と僕が占われると思ってたのもありますね。
色結果でてから喋った方が色ついてる分入りやすいかと思ったりですが、そういうところ含め
のらりくらりしてる人外だと受けとって吊り希望挙げたいのなら挙げてください

どういう目的?でしたね。共有と占いは意見を照らし合わせて欲しかったですし、芸に関しては安価飛んで来たからですし。2dに関して振り返ると占い希望に挙がって叱るべきなのは自覚しております

(68) 2018/10/20(Sat) 15:31:30

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

あー、こえ〜めちゃくちゃ緊張する。てか灰吊りなら占い先を噛み合わせるか占いチャレンジしかないよな。これ修噛むの無理じゃね?

(*5) 2018/10/20(Sat) 15:31:37

【芸】顔芸人 ボブ、キャロルから返事きてただあ見逃してた

2018/10/20(Sat) 15:32:50

【独】 文学少女 セシリア

霊狂の場合、ロラさせたいなら白打ち一択
と考えると霊狼なんだよなぁ…潜狂ねぇ…

(-39) 2018/10/20(Sat) 15:33:32

【執】執事長 ヒューバート

ボブ様への返答の続きです。
キャロル様の評についてですが、ボブ様が初日に仰っていた「初日に占いに先に目が行くのは人外が多い」と言う見解を私も持ち合わせておりましたので。

加えて、霊能全体を見ての内訳より占いからスライドした人間の狂人かどうかを先に気にすると言うのは、狂人の動向を把握したい狼の可能性も有り得ると思いましたので、黄黒狙いとして初日に希望した次第で御座います。

そしてそのキャロル様を2dに下げた理由ですが、大きな理由は>>1:174の発言からでしょうか。
ここで思考や論理的な理由を付けて弁解してくる様でしたら、もう少し深く突っ込んでみようかとは思いましたが、ここで感情に寄った返答をされるのであれば、一旦は下げて良いと判断致しました。

論理的な物なら後からいくらでも後付け出来ますが、感情的な物と言うのは中々そうには出来ないと言う認識ですので。
そこでそう言った返答が出来るのなら、恐らくそれが素なのだろうと言う認識で御座います。

そこも踏まえ、きっとマクロよりもミクロに目が行きがちになってしまうお方なのだろうと思いましたので。

(69) 2018/10/20(Sat) 15:34:09

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

☆呪殺出たので占い師主軸、占い方針定めて、考察。これがベストでしたね。僕やれてない時点でかなりのマイナスですけど
>>162下段

(70) 2018/10/20(Sat) 15:35:25

【修】ホラーナイト行きたい ステラ>>2:162 下段

2018/10/20(Sat) 15:36:00

隠者 モーガン

どこ吊るかはもう共投げで良くないかな。それぞれの主張はしたし。

ただ、意見の違いはあれど、この盤面で霊ロラを主張することはこの先何百年経っても決して「意外」ではないぞとだけ言っておく。

>>63
☆すまん、質問の意味を正しく捉えている自信はないが…
呪殺後も普通に最善の進行を考えて議論しつつ発言から感情の歪みや色が見えそうな要素を拾いつつ灰を精査していくべきってのが儂の考えなんじゃが。

(71) 2018/10/20(Sat) 15:39:49

【踊】踊り子 キャロル

美魔女と切れる切れないで言えば、執事も割と切れるんじゃないかな?>>1:181
執事が初日私を占い希望したことに関してのツッコミね。

(72) 2018/10/20(Sat) 15:44:14

【芸】顔芸人 ボブ

イケボの仲間入りした顔ボだよ!☆〜(ゝ。∂)
(あれ?遠回しにイケボでもイケメンでもないって言われてる…?)

とりあえずモーガンの論は納得できてないなって思ってるとだけ落とすだよ
あと>>17の意味は理解しただ
今日になってから言うってことは2日かけようとしてたところを1日(しかも手遅れ)で済ませるしかない状況に追い込みたいってことで合ってるかな
>>42はよくわかってない

灰行った時の最悪パターンは共霊霊灰かな?

んー、良いかもって思ってきたよ

(73) 2018/10/20(Sat) 15:47:29

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

おじいちゃん他人の主観におじいちゃんの主観を押し付けちゃだめだよ

(-40) 2018/10/20(Sat) 15:48:47

【執】執事長 ヒューバート

もう少し>>55>>56のボブ様への返答が続きます。
書いていた雑感を捨てたのは、ザックリ説明致しますと書いていた物が>>2:113の様なジェーン様などの単体の評価で灰との相関に触れていない部分だったからで御座います。

セシリア様が真確したのに、「セシリア様は俯瞰型、ジェーン様は対話型で真狼目の信用度はほぼ互角」などの考察を持っていても意味は無いと判断致しましたので。
折角書き上げたものを消すのは些か悲しくはありましたが……。

(74) 2018/10/20(Sat) 15:48:55

【芸】顔芸人 ボブ

ヒューバードが意外だと思ったんなら意外以外の何物でもないでしょう
それを他の人も意外だなあと思うかは別物だしモーガンおじいちゃんが意外でないと思うのは当然だよ
おじいちゃんが意外だと思ってるんなら人外として隠れようとしてませんって言うようなものなんだからさあ
みんなカッカしないでよ僕楽しくやりたいよ

(75) 2018/10/20(Sat) 15:52:54

隠者 モーガン

別にカッカしてない。

霊ロラを「意外」だと思うならその考えがそもそも間違ってるので考え直した方がいい、てことじゃな。

(76) 2018/10/20(Sat) 15:56:57

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

>>72
リコシェの茶目っ気が功を奏した!

(*6) 2018/10/20(Sat) 15:59:10

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

>>71
経験則でいうなら、今日灰吊りの流れの方が意外です。てかしたことない進行です。この部分のでの人外塗りはありません
狩保護思考でいうなら寧ろ安定の進行では?と思ってます
今日灰吊り進行は後学に生かすためにやるのは許容範囲内って感じです

(77) 2018/10/20(Sat) 15:59:58

隠者 モーガン

因みに儂は灰ロラはにも一定のりかいを示してるぞ。霊ロラのメリットを考慮せずに延々と自分たちと違う主張を納得いかないだの意外だの言ってるのはお主たちだからな。

(78) 2018/10/20(Sat) 16:00:57

【修】ホラーナイト行きたい ステラ、灰吊り進行?普通にやるでしょ?ってなってる雰囲気もあるのでほんとに経験不足なんやろなーくらいの

2018/10/20(Sat) 16:01:02

【見】 【墓】 【沈】ちんぴら ノーマン

…ある村を襲っていて来れなかった
少し手を焼いたが壊滅は完了
こっちも読んでいこう

(+36) 2018/10/20(Sat) 16:02:07

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

あ無理

(-41) 2018/10/20(Sat) 16:03:03

【芸】顔芸人 ボブ

やっぱ経験不足は口出さない方がよかったですね、うん
すみませんでした

(79) 2018/10/20(Sat) 16:05:40

【芸】顔芸人 ボブ、途中だけど離脱しますー

2018/10/20(Sat) 16:05:52

【芸】顔芸人 ボブ

ああ、納得できてないのは霊ロラじゃないですよ
今日の噛みの部分です
まあ経験不足なんでわかってないだけでしょうけど

(80) 2018/10/20(Sat) 16:07:07

【芸】顔芸人 ボブ

霊ロラ完遂だけ置いておきます
白目はまた後で落としには来ます

(81) 2018/10/20(Sat) 16:07:48

【踊】踊り子 キャロル

確率や効率以前に、もし今日霊ロラせずに灰吊りして狩人バレちゃったら凄く気まずい雰囲気にはなりそうね…

自分で話題にあげたから今のところのGS置いておくわね。

白 執>瞬>鉛>隠>修 黒

鉛は単独でそうな訳じゃなくて相対的なものね。
おじいちゃんの印象ダウンについてはすでに述べたわ。
ステラはそうね、>>51の周りからの印象を気にする発言とか、あらかじめ受けそうなツッコミを先回りで自己レスするような所が、昨日からさらにマイナス印象ね。

なので灰吊りに行くならステラかしら。

暫定で
▼農
▽修
で希望しておくわね。

(82) 2018/10/20(Sat) 16:09:52

【執】執事長 ヒューバート

これでボブ様への返答も最後です。
>>56ボブ様
☆まず、私は霊能はほぼ真狂と見ておりましたので本日は十中八九、灰から吊るべきと考えており、霊能が真狼の可能性が切れない場合のみ霊ロラから入ると考えておりました。
また、今回は揃いましたが狂人はジェーン様を白と言い結果を割って来る点についても予想しておりました。

その上で、霊能が真狼の可能性をどこまで追うかと言う話ですが、前日に申し上げた通り、私はスライドしたリック様と3CO目のボブ様につきましては狼を切っております。
ですので、ボブ様から霊結果が白と出る場合――「ボブ様がグレン様を狼と主張する場合」にのみ、ボブ様が真なのか狂人なのかを一考する必要が有るとは考えておりましたね。

(83) 2018/10/20(Sat) 16:10:21

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

考え直せ経験不足めっていう使い方をされると話す気を削がれちゃうんですよね経験不足で申し訳ないですが

(-42) 2018/10/20(Sat) 16:11:23

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

・常に自陣営の勝利を目指す
・地上でも墓下でもエピまで積極的に参加する

破りませんようん
頑張ろうね
休んだらきっと大丈夫

(-43) 2018/10/20(Sat) 16:13:26

【ウ】ウインクが素敵 クインジー

>>68
うーん、なんというか、事細かにっていうか2dの動き全般っていうか、全体的にどういう感情で発言してたのかが理解出来ないんよね。呪殺が出た後の村の思考なのか?っていうか。狩保護しなきゃとか占い抜かれた時のために発言しなきゃとか色々あるわけじゃん。「まあ呪殺は出たけどいつも通り透けとか気にせずのびのびやるか〜!」って感じ?

てか、霊ロラなら狩透かさないのが定石であって、皆んながバンバン狩透け気にせず考察してる今の状況なら灰吊りしかなくね。俺も村の発言量が少なければ霊ロラ希望だったかな。てか灰吊りって選択肢すら知らなかったわ。

>>71
うーん、ごめん。星の投げ方が良くなかった。
ぶっちゃけ陰は昨日、一昨日のかんじだと控えめで狩透かしたくない系の人って印象だったから、灰雑出してバンバン考察しだしたのが意外だったっていうか、占い抜いた後のグレランに備えてんのか?って思ったんよね。
>>2:16の「昨日無理して灰雑せんでよかったわい」ってどういう意味で言ってた?

(84) 2018/10/20(Sat) 16:14:11

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

リコシェめっちゃ良いやん!gsの村目頂点じゃん!皆んなに村目で見られとるよ!?羨ましいわ!

(*7) 2018/10/20(Sat) 16:15:18

【鉛】 ベンジャミン

狼は占3coを見とるんじゃろ?
真狼ー真狼も0%ではないと思ったが、またワシ一人レアケ追っても、何いってるんだコイツ状態になるからの。
ま、実際美は狼じゃったわけだし
( ˘ ˘) ツーン

真狂で美が確黒なら別にグレー詰めていいじゃんと思ったけどの
神の言う通り柱立ててもいいと思うし

(85) 2018/10/20(Sat) 16:17:19

文学少女 セシリア

霊ロラ→安定進行
灰吊り→詰み手順

と私自身は思ってるので、ロラ主張が間違ってたり意外であるということはないと思います
むしろ霊ロラは複霊時の鉄板進行ですし

ヒューバートが意外だと思ったのはおそらく「霊が真狂濃く見えていて占いが真確しており灰吊りで圧殺できるこの状況」だからでしょうね
こういう時に霊残しを一般的に行っている人から見れば意外なのかもしれません

ただ灰吊り有りとした方たちもロラのメリットを理解せずに主張しているわけではないと思いますよ
因みにロラ関連で意外だと言ったのはヒューバート1人だけですね
説明長いので延々に見えたんでしょうか(ヒューバートには失礼ながら)

延々と言ってるの私だけですね、すみません
私が灰吊りを力強く主張したのは「本当にそうしたくてモーガンを説得しようとしたから」です
ここは理解していただけたと思ってます

あとボブは何も気にしなくていいと思います

伸びたログ読んできますね

(86) 2018/10/20(Sat) 16:21:45

【見】 【墓】 【嬢】幼女 ヘンリエッタ

ふぇぇ…

お外で遊んでたらこっちのお話全然見れてないよぉ〜

優しい人教えてほしいぃのぉ

(+37) 2018/10/20(Sat) 16:24:08

【見】 【独】 【嬢】幼女 ヘンリエッタ

この国文字小さすぎて全く読めん。
目が死ぬ…

(-44) 2018/10/20(Sat) 16:24:32

【見】 【独】 【嬢】幼女 ヘンリエッタ

あん?

銃殺起きたんかいな。
無理ゲーでは?

(-45) 2018/10/20(Sat) 16:29:12

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

え、待って。これ例えば修が狩だとして修が占われずに白占われたらもう既に負け確定じゃない?
占霊霊共共白狩灰灰灰灰灰 ▼灰▲狩
占霊霊共共白白灰灰灰 ▼灰▲占
霊霊共共白白灰灰 ▼灰▲共
霊霊共白白灰 ▼灰


占い黒引きの場合
占霊霊共共白狩灰灰灰灰灰 ▼灰▲狩●狼
占霊霊共共白黒灰灰灰 ▼黒▲占
霊霊共共白灰灰灰 ▼灰▲共
霊霊共白灰灰 ▼灰▲共
霊霊白灰 rpp

白狙いの占いだからこれなら俺らのどっちかが占われる可能性が高い

(*8) 2018/10/20(Sat) 16:35:04

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

>>84
いつも通り…いつも通りがどのいつも通りなのかは知らんけど、1日目と同じってんなら、狼勝ち諦めてない?という自分なら論出してみるけどだからどうなんだって話よな
いやまあ捉え方は人それぞれだと思うよ
真確して気が抜けたと言ってこうか?

霊ロラなら狩透かさないのは定石。確かにね。じゃあ占いは?機械的にやってくなら最早システムに任せたらいいけど。普通に喋ってた方が何かしらの要素には繋がるかもでしょ?
議論からは外れるけど、ここは初心者熟練者混合村だよ。僕は勉強のために来てる、狩透かさない発言はできないかもしれないけど、黙るよりはマシだと思ってる(昨日の灰雑出せてないのはほんと自分でもクソだと思ってるけど)
何を話すべきで何を透かさないでおくべきかってのを今模索しながらやってるんだよ。できないなら喋るななんていう悲しい事は言わないでね。
瞬は発言量で霊ロラ考えてたみたいだけど、今日黒引かないなら狩保護の為の霊ロラと僕は考えてたからペラペラ喋ったよね。

(87) 2018/10/20(Sat) 16:36:55

【鳴】 【双】双子 ウェンディ

遅くなってごめん!
進行は、吊り柱募って白狙いでいけるはず
あたし今日夜まで時間取れないんだけど募集していいかな?

(=6) 2018/10/20(Sat) 16:38:55

【踊】踊り子 キャロル

確かに霊ロラ、灰吊りだけじゃなくて、灰吊り+吊り柱進行もあるわね。

私は霊ロラ安定だと思ってたけど、セシリアとおじいちゃんの議論見て灰吊りかなぁと思うよ。

(88) 2018/10/20(Sat) 16:39:47

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

狩が生きてるとしたら俺らが占われないと負けか。
つまりどっちかが黒を打たれる=ラインも見えてくる
リコシェ上手いから、リコシェ→俺はいい感じじに切れてると思うけど、俺からリコシェへの切れは甘い気がする。
なんか上手い切り方出来ればいいんだけどなぁ。

(*9) 2018/10/20(Sat) 16:40:18

【独】 【修】ホラーナイト行きたい ステラ

昨日灰雑出してないのは怠惰です

(-46) 2018/10/20(Sat) 16:40:25

【執】執事長 ヒューバート

おや、言葉足らずで申し訳御座いません。
勿論、殆どのパターンにおいて霊ロラが安定進行と言われている点につきましては、私も重々承知しております。

ただ一つ勘違いされているのは、今日に灰吊りを行なって狩人に当たったらどうすると言う意見ですが、そもそもこの盤面で灰に狩人がいる時点でRPP以上確定で御座います。
そして▲狩を行なっている間に白を占えれば勝ち確となります。
黒でも縄と灰の数が同じになり狼の勝ち筋はRPPのみとなります。

ですので、リスクに対しメリットが遥かに上回っていると判断したので、私は灰吊りを推した次第で御座います。
モーガン様を意外と評したのは、モーガン様のスキルの高さを踏まえて、リスクヘッジから実利の方が勝れば、その実利の方を取りに行くと言うイメージを持っておりましたので。

(89) 2018/10/20(Sat) 16:40:30

【見】 【独】 【嬢】幼女 ヘンリエッタ

>>+36
この野郎…w

(-47) 2018/10/20(Sat) 16:42:28

【双】双子 ウェンディ

【本日灰吊り】
【吊り柱募ります】

*1名のみだから、最新のログを良く確認してから落としてね!

妙は今日は白狙いでよろしく

(90) 2018/10/20(Sat) 16:43:57

文学少女 セシリア

狼予想するだけで狩透けバンバン起きてたら議論じゃなくてただひたすらに黙って博打するしかないゲームになっちゃうと思うんですよね

昨日も言いましたが、狩抜かれた想定の進行案とか誰々が狩云々を話すのは当然ですがNGです
NGとは言ってもブラフで非狩っぽい発言する狩もいますし狩アピする素村もいますので、そういう発言に突っかかるのもNGです

ただそういうのじゃなければ「誰が怪しいか」を普通に考察して発言すればいいのであって、それってロラでも灰吊りでも例えヌルゲーでも変わらないと思うんですよね

>>85
★もちろんゼロではないので、真狼-真狼と思う理由がもしあればぜひ聞きたいところです

>>62
★ロラすると灰噛みに余裕ができるわけですが、ルーサーピンポイントで狩抜けたと確信して▲占に来ると思いますか?
私が狼なら、余裕があるならもう1噛み狩探したいと思う派なので

【共有方針了解】

(91) 2018/10/20(Sat) 16:48:11

【踊】踊り子 キャロル

【柱立候補するよー】

(92) 2018/10/20(Sat) 16:50:07

【修】ホラーナイト行きたい ステラ


1d
迷スラ、2-3の盤面で名言はしないが普通に共混じり追ってるんだろうなって印象を受けた
特に振り回されてる感がないので。
占い真偽に差はなし。
瞬 狼あっても狐なし(狐像より)
隠 瞬とはキレてる。対談で十分
今の印象は?灰雑期待
踊 占い希望の出し方に違和感を覚える→その日のうちに解決(?)
違和感を受けたのがこの部分どけなら2d以降はどうなのだろうか
執自身から特に要素を拾えなかった僕がいる

2d
>>5:55ここで共アマ把握
★この時点で共は誰だと思ってた?
★美狼仮定、狂人は霊能開けるまで待機してたと考える?(占い3枚なのでこの時点で霊騙りに切り替えた可能性はあると思うとは思いつつ執の考えは?)
>>2:68の占い伏せ白伏せの部分。なんで白伏せ入れたんすかとは思いつつも、纏めた感強いしここは別にいいかなと思います
>>2:114 気持ちがわかる
後、僕に対して言及。ここ返しているので割愛
でもそこから僕に対しての発言ないので悲しい

(93) 2018/10/20(Sat) 16:51:37

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

きゃろろろろらろろろるるるーーーーおまえかーーーーーーーー

(-48) 2018/10/20(Sat) 16:52:04

【独】 【修】ホラーナイト行きたい ステラ

さっさと柱立候補したかったのにー

(-49) 2018/10/20(Sat) 16:52:13

【修】ホラーナイト行きたい ステラ、誤字ぃ

2018/10/20(Sat) 16:52:32

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

また一人脳筋仲間が減る

(-50) 2018/10/20(Sat) 16:52:33

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

キャロル消そ

(-51) 2018/10/20(Sat) 16:53:19

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

あとステラとベンジャミン

(-52) 2018/10/20(Sat) 16:53:35

【踊】踊り子 キャロル、ステラって僕っ娘なの?

2018/10/20(Sat) 16:54:00

【執】執事長 ヒューバート

あと、申し訳御座いません。
本日は17時より大切な方との面会が御座いまして、戻って来れるのは夜遅くとなります故、場合によっては決定時間に間に合わないかも知れません。

ひとまず、私はここで一旦離席致します。
また、ウェンディ様の柱発言は確認しております。
後進の育成の為なら、私などが立候補した方が良いのかも知れませんが、私はどちらかと言うと勝利を目指す身ですので、勝手ながら柱につきましては他の方の立候補を待ちましょうか。

(94) 2018/10/20(Sat) 16:54:43

【修】ホラーナイト行きたい ステラ、え、今の最先端は僕っ娘だよ?知らないの?()

2018/10/20(Sat) 16:55:26

文学少女 セシリアは、【修】ホラーナイト行きたい ステラ を能力(占う)の対象に選びました。


【修】ホラーナイト行きたい ステラ

柱進行と踊柱立候補把握。
色次第だけど立候補時点でそれで白くなるのかなと思うので、隠の白位置が分かるか変わらないか気になる

(95) 2018/10/20(Sat) 16:56:51

【双】双子 ウェンディ

【先着1名締め切り】

キャロル有難う!
あなたの命無駄にしないわ

(96) 2018/10/20(Sat) 16:58:01

【修】ホラーナイト行きたい ステラ、誤字やばくない?糖分欲しい

2018/10/20(Sat) 16:58:30

【独】 文学少女 セシリア

ヒューバートのは狩アピか?狩か?
ステラでいいかなぁ
ベンジャミンは狼もありそうなんだよなぁ
クインジーは……わからん

(-53) 2018/10/20(Sat) 16:59:54

【踊】踊り子 キャロル

>>95 修ステラ
なるほど。おじいちゃんの考察が変わるのかは気になるねー。
私的には柱って喋れる人ほど立候補するって聞いたことあるから、執修隠あたりが立候補するともったいないなーと思って。

(97) 2018/10/20(Sat) 17:00:37

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

勝ち筋って
俺らのどっちかが占われる+狩チャレンジor占いチャレンジ
よな?

これ神が狩だったらどうなるんだ?
占霊霊共共白灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲白(狩)
占霊霊共共灰灰灰灰灰 ▼灰▲占
霊霊共共灰灰灰灰 ▼灰▲共
霊霊共灰灰灰 ▼灰▲共(rppの可能性あり)
霊霊灰灰 rpp

占いチャレンジ
占霊霊共共白灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲占
霊霊共共白灰灰灰灰灰 ▼灰▲共
霊霊共白灰灰灰灰 ▼灰▲共
霊霊白灰灰灰 ▼灰▲白(rppの可能性あり)
霊霊灰灰 rpp

(*10) 2018/10/20(Sat) 17:01:05

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

>>97
指示見た頃にはもう踊が出てたんだよ

(98) 2018/10/20(Sat) 17:02:35

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

違うわ。神が狩なら
占霊霊共共白灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲白(狩)
占霊霊共共白灰灰灰灰 ▼灰▲占
霊霊共共白灰灰灰 ▼灰▲共
霊霊共白灰灰 ▼灰▲共(rppの可能性あり)
霊霊白灰 rpp

(*11) 2018/10/20(Sat) 17:02:41

【執】執事長 ヒューバート

最後に★が見えたのでここだけ返しましょうか。
そしてキャロル様の柱は把握致しました。
有り難う御座います、そして申し訳御座いません。

>>93ステラ様
☆リック様。本人は22時に戻るとの話でしたがそれ以降も更新後も顔を出していない時点で真も狂も薄くなりましたので。

☆見た所、ボブ様については最初から霊能に出る予定だったのでは?
グレン様の場合はどちらでもあり得ますが。

それではこれにて。

(99) 2018/10/20(Sat) 17:03:15

【独】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

ステラ僕っ子かよぉ!!男の娘が良かった

(-54) 2018/10/20(Sat) 17:04:30

【踊】踊り子 キャロル

>>78 隠者モーガン
そう言えば、私も鉛と同じこと気になる。>>12
★私か鉛狼なら相方は誰だと思うの?

(100) 2018/10/20(Sat) 17:04:45

【独】 文学少女 セシリア

美-隠-鉛
どうだ?

(-55) 2018/10/20(Sat) 17:07:15

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

これ踊を占いに回してもう一回吊り柱募集されたら積みじゃね?

(*12) 2018/10/20(Sat) 17:07:29

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

初日時点でもう迷共で決め打ってたのね
農も出る待機してたように思えるけど…

…まあ、いいか

(101) 2018/10/20(Sat) 17:07:38

(102) 2018/10/20(Sat) 17:10:59

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

リコシェctの件まじ?俺1人はいやよ

(*13) 2018/10/20(Sat) 17:11:04

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

いや、決め打ってるわけではないか。初日の要素が共アマという宣言から浮上して察した。てのが近いか

(103) 2018/10/20(Sat) 17:11:31

【修】ホラーナイト行きたい ステラ、時間切れ。落ちます

2018/10/20(Sat) 17:13:54

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

リコシェ占われるかなぁ。瞬は多分占われない気がする。
これガチな相談なんだけど、占いチャレンジするなら「踊占い柱にしてもっかい吊り柱を募ろう」ってこと言いたいんだけど、どうだろう

(*14) 2018/10/20(Sat) 17:14:56

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

これ俺が言わなくても誰か言う気がする。どうする?占いチャレンジするか?リコシェ少なくとも地上には顔出せないやんか。リコシェ占われるのか?

(*15) 2018/10/20(Sat) 17:19:00

隠者 モーガン

>>79>>80
別に経験ある奴が正しい訳でもないんじゃ。儂がただ「経験上霊ロラが鉄則、灰吊なんて馬鹿馬鹿しい、分からん奴はただ黙ってろ」て言ってるなら分かるが、儂は灰ロラに理解を示しつつも霊ロラのメリットを縄計算も入れて説明してるから、「意外」とか言われるのが正直意味分からなかった。
噛みの部分が納得できないなら、何がどう納得できなくて、それに対して芸自身はどう思っているか聞きたいな。

>>82
「おじいちゃんの印象ダウンについてはすでに述べた」
具体的には何も述べてなくないか?>>43で「黒く見えちゃう」と>>48で右上を占い希望してたからかってあるが、それしかなくないか?
すまんが儂はその程度で人の印象がガラッと変わるような文化で育っとらんから、他にもあれば説明宜しくじゃ。
>>100☆分からん。また考える。

(104) 2018/10/20(Sat) 17:19:08

隠者 モーガン

>>84
控えめだと思ったのかい?儂は時間さえあれば初日から全員分の灰雑出すつもりだったぞ。ただ初日は中の奴が酒に酔って寝てしまってのう…呪殺出れば進行で勝てる可能性が高いし、儂が初日状態で醜い灰雑を無理矢理出す必要もなかったなってことじゃ。霊ロラ先決で考えてたから、吊先が▼美から霊ロラなら、灰吊もないし焦らずゆっくり何人かずつ灰雑出せるな、て得した感じゃな。

>>89
なるほど、理解した。そういうイメージを持たれていたなら仕方ないなあ。人が勝手にどういうイメージを持つかは儂にどうこうできることじゃないから。
儂はRPPで負けるリスクなど負わずに霊ロラした方が安全だと思ったからな。

>>91
☆ロラでも完灰抜く余裕はないかと。
共共占霊霊白灰灰灰灰灰灰▼霊▲灰●灰
共共占霊白白灰灰灰灰
残った霊が真なら詰みだし、偽でも4縄生き延びてRPP勝たないといけないから、霊ロラでも灰噛むのはかなりしんどいと思うぞ。

てここまで書いて踊りの柱確認。
まあ、これはありかのう。黒引きの可能性が高まるのがネックじゃが出てしまったものは仕方ないか。まあ大丈夫じゃろ。

(105) 2018/10/20(Sat) 17:19:27

【独】 隠者 モーガン

考察変わるも何も進行で圧殺できるからもう灰雑も何も必要ないやろ。

俺がこれだけ喋ってるのは占われない為な。防御感見せとけば白狙いで占われる確率は下がる。

まあ今日GJ出るでしょ。

(-56) 2018/10/20(Sat) 17:22:26

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

てかもう踊は白でいいと思います()

僕目線、瞬隠執に1w以上います。
僕のSG感言うまでもないな。

今度こそ落ちます。帰ってきたらまた灰みます

(106) 2018/10/20(Sat) 17:22:27

【独】 【修】ホラーナイト行きたい ステラ

真面目に柱出たかったので踊に私怨

(-57) 2018/10/20(Sat) 17:23:42

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

修の>>87見たら狩じゃない気がしてきた。
陰も吊られ位置じゃないのに霊ロラ推してたから多分非狩。
神はまだ噛める。踊は非狩、鉛は非狩濃厚。

狩っぽいの生きてる中で修しかいないよな。

(*16) 2018/10/20(Sat) 17:25:12

【踊】踊り子 キャロル

>>104 隠者モーガン
うん、まあその程度なんだけどさ。
灰より少し黒目に見えるけど、GSの見た目ほど黒く見えてる訳じゃないよ?
具体的にはステラは今日吊りでも良いかな?と思ったけど、おじいちゃんは吊り位置じゃなくて、黒狙いで占い当てたい位置。

まあ、おじいちゃんの灰雑は凄いからさ、私のなんて本当に雑な灰雑なんだろうけど。
私の最期の仕事は灰雑だと思ってるから、時間取れたらちゃんとやるよ。

(107) 2018/10/20(Sat) 17:26:02

【ウ】ウインクが素敵 クインジー

なるほど、踊非狼でしょ。踊占いに回してもっかい吊り柱募れば狼占い噛むしかなくね?

(108) 2018/10/20(Sat) 17:26:39

【独】 【修】ホラーナイト行きたい ステラ

これでパンダなら草

(-58) 2018/10/20(Sat) 17:28:03

【削除】 隠者 モーガン

>>106
俺も踊は白だと思うな。占い柱ならともかく吊柱に狼が飛び込むメリットはないからな。

修瞬執鉛に2Wか。執は白で置いてるここも見直し必要かのう。
そもそも狼が誰であろうが明日進行で殺せる可能性高いし、今日はまだできてない修と鉛の精査をするとしようか。

2018/10/20(Sat) 17:30:05

隠者 モーガン

>>106
儂も踊は白だと思うな。占い柱ならともかく吊柱に狼が飛び込むメリットはないからな。

修瞬執鉛に2Wか。執は白で置いてるここも見直し必要かのう。
そもそも狼が誰であろうが明日進行で殺せる可能性高いし、今日はまだできてない修と鉛の精査をするとしようか。

(109) 2018/10/20(Sat) 17:30:35

【踊】踊り子 キャロル

>>108 ウインクさん
そんなことしなくても今日普通にセシリア噛んでくると思うよ。第一私非狼取るなら狐もう居ないから占いするだけ無駄だよ?

(110) 2018/10/20(Sat) 17:31:11

【削除】 文学少女 セシリア

【キャロル柱把握】

>>105
うーん…そのあと残った▼霊するのよね?
灰噛み2度入って▲占が通ると仮定して、最終日に灰2人の勝負まで持ち込めるわけですよ

共共占霊白白灰灰灰灰/▼霊▲占
共共白白灰灰灰灰/▼灰▲共
共白白灰灰灰/▼灰▲共
白白灰灰

ここで▲占チャレってGJ食らうより、もう一度狩噛んで勝負した方が狼的に勝率高くないですか?

>>108
いい提案だと思います
それ採用したいですね

2018/10/20(Sat) 17:31:57

【独】 文学少女 セシリア

あ、削除押しちゃった

(-59) 2018/10/20(Sat) 17:32:34

隠者 モーガン

>>107
なるほどな。灰雑楽しみにしとるぞ。

今日は白狙いらしいがな…

(111) 2018/10/20(Sat) 17:34:03

【独】 【修】ホラーナイト行きたい ステラ

もうつかれたよパトラッシュ

(-60) 2018/10/20(Sat) 17:36:13

【見】 【墓】 教師 イザベラ

>>嬢
初手銃殺、占い騙り霊結果黒一致、灰吊る?ロラする?、柱吊る、って流れやな!

ちな執の意外には同感やな
ロラが安定だが霊真狂なら灰吊ろうと率先して提案するタイプだと思ってたからなモーガンは

おっと踊が柱出たな、素直に見れば村か
なんか全然狼見つからんなあ…なんでやろ

(+38) 2018/10/20(Sat) 17:36:32

【見】 【独】 教師 イザベラ

ちな俺が狼ならこういうとき博打で吊り柱とか出たくなっちゃうタイプ

(-61) 2018/10/20(Sat) 17:39:00

【独】 【修】ホラーナイト行きたい ステラ

これ瞬き非狩やろ
隠も別に狩ではなさげな。ここ狩たら詰めれるし
執事が相変わらず際どいです

(-62) 2018/10/20(Sat) 17:40:08

【独】 【修】ホラーナイト行きたい ステラ

占い抜かれるのでは?

(-63) 2018/10/20(Sat) 17:41:09

文学少女 セシリア

【キャロル柱把握】

>>105
うーん…そのあと残った▼霊するのよね?
灰噛み2度入って▲占が通ると仮定して、最終日に灰2人の勝負まで持ち込めるわけですよ

共共白白灰灰灰灰/▼灰▲共
共白白灰灰灰/▼灰▲共
白白灰灰
ここで▲占チャレってGJ食らうより、もう一度狩噛んで勝負した方が狼的に勝率高くないですか?

>>108
いい提案だと思います
それ採用したいですね

>>110
明日は黒を引いちゃいけないので、一応灰で確実に白だろうと思われるキャロルを占えば高確率で白引けて、詰み手順踏めるんですよね

直感でいい案だと思っただけなのでわかりませんが

(112) 2018/10/20(Sat) 17:46:35

【見】 【墓】 【僕】屋敷しもべ妖精 トビー

ステラさんは僕っ娘だったのですね
性癖なので白置きしましょう

(+39) 2018/10/20(Sat) 17:50:22

【踊】踊り子 キャロル

>>112 少女セシリア
でもなんか無駄占いが最善手とか感覚的におかしいわね。

今ふと思ったんだけど、それこそ残り灰のうち村人が全員一度に柱COしてしまったら、狼さん即詰みなんじゃない?なんか柱進行ってかなりグレーな戦術なのかも…

(113) 2018/10/20(Sat) 17:54:01

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

再度柱募ります?普通にありな気がしてきた

(114) 2018/10/20(Sat) 17:57:27

文学少女 セシリア

>>112
まぁ私も不思議な進行案だとは思いますが、ざっと考えたら悪くない案だと思いました

一斉にやっちゃうと誰を吊るか結局考える必要がある(たくさん柱が出ると、村人と思われたくてそこに紛れて柱に出る狼がいる)ので、意味がなくなっちゃうんですよね
だから柱は先着1名というのがセオリーなんです

(115) 2018/10/20(Sat) 17:58:27

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

>>113
再度柱募ると吊り順だけの問題となりますね
今日はもう狼再度募っても出れないと思いますよ。確定でつられますもん

(116) 2018/10/20(Sat) 17:58:53

【鳴】 迷探偵 リック

柱募ったのね。ありがと。
で、クインジーの案は元々考えてはいたからありかもね。まあ、今日▲占やらなくても詰みはしないから▲狩もあるかも。まあでも、そうだとして今朝の▲ルーサーが違和感ではあるが。まあもう少し様子みて意見募ってからでもいいかなって感じだよ

(=7) 2018/10/20(Sat) 18:01:27

【芸】顔芸人 ボブ

>>104
すごく簡単に言えば、ロラをする場合の噛み先は違うと思っているよ
それをわざと言っているのかもしれないし、そうじゃないにしろ僕が万が一理解できていた場合に狼にヒントを与えちゃうかも(自画自賛)だから言いたくないっていう意味ですハハッ
今日殺してくれないみたいだし明日言うのは約束します

どこが納得できていないかは書きますね

>>23
>>17の一つ目と三つ目は、霊ロラをしない▼灰で▲灰の場合の白引き/黒引きが詰みであることの説明。「あり得ない」ことを説明しているので反論にならない。
狩が縄に引っかかるリスクを避ける=▼霊の場合には当然計算の前提が変わるのでこの計算が「あり得ない」の根拠にはならない。
ます。

(117) 2018/10/20(Sat) 18:01:28

【芸】顔芸人 ボブ


>>29
>>27「ロラしないなら今日▲占チャレンジするしかなく(見た通り詰みなので)、右非狩ならばGJで実質詰み」に対する「違う」ですよね
つまりモーガンの意は
=ロラしない場合に▲占チャレ以外の噛み先がある
あるいは
=ロラしない場合に▲占チャレだが、右非狩でも詰みではない
どちらかの主張だと思ったわけです

ただ続く「ロラしない場合でも灰吊灰噛み占いで色付けるとなれば一気に3灰減るだろうが」で
どちらとも取れなかったので、どういう意見なのかがわからなくなりました
妙の意見のどこに反対しているのか、ということです


でなんかいろいろ動いてますね。踊占いはいいんじゃないかなと思っていますよ。白引けそうとは思い

(118) 2018/10/20(Sat) 18:01:38

【芸】顔芸人 ボブ、なんかコピペ失敗しましたね。そういうこともあります。

2018/10/20(Sat) 18:02:13

【踊】踊り子 キャロル

いや、私が言いたかったのは数学の漸化式的な話でもう一度柱募るのなら、その人の白も確定なんだから、柱立候補する人がいなくなるまで柱を一人ずつ募れば良いってことなのよね。マナー的にこれ以上柱募るのは良くないと思う。

(119) 2018/10/20(Sat) 18:03:40

【芸】顔芸人 ボブ

共共霊霊白踊灰灰灰灰で4縄4灰1踊り子とかになるのが一番おもろな展開ですかね?
やっぱ僕単体精査してた方が楽しいです。まあもう時間ほとんどないんですけど

(120) 2018/10/20(Sat) 18:05:12

【見】 【墓】 教師 イザベラ

お?2本柱進行くる?

(+40) 2018/10/20(Sat) 18:05:30

【鳴】 迷探偵 リック


▲灰▼狼
共占霊霊霊灰灰灰灰灰灰白
▲狩▼灰(柱)
共占霊霊霊白白灰灰灰
▲占▼灰(柱)
共霊霊霊白白灰灰
▲白▼灰
共霊霊霊白灰
▲白▼灰
共霊霊霊

こうなるんで今日▲狩は出来ませんね。従って▲占しかないですね

(=8) 2018/10/20(Sat) 18:05:33

文学少女 セシリア

>>119
あ、そういうことか理解しました
それだと結局全員が柱立候補して全員灰のままと変わらなくなっちゃいます
柱放置そのものは通常でもよくやる手法ですよ

(121) 2018/10/20(Sat) 18:07:14

【独】 迷探偵 リック

実はですね…迷探偵の【めい】はこの【迷】ではなく共鳴の【鳴】なんですよぉぉ。ψ(`∇´)ψフハハハハみな騙されたな。

(今更思いついた)

(-64) 2018/10/20(Sat) 18:09:31

【墓】 【美】美魔女 ジェーン

モーガンが固執するのに何か理由があるのか無いのか。どうでしょうね〜
どうせ灰吊りの流れで柱一本吊るだけなら相対黒引き誘発で不要だとは思うから、どうせ募るなら吊り柱一本を匂わせて占柱に回す方が良いとは思う。それを逆手に取られるかはまた別のお話だけど。踊-瞬なら面白いけど露骨ではあるよねえ

(+41) 2018/10/20(Sat) 18:10:46

【見】 【独】 教師 イザベラ

マナー的にも全然問題ないぞ、放置まで見据えるなら狼が博打打てばいいだけで
一種の駆け引きだ

(-65) 2018/10/20(Sat) 18:11:32

【見】 【墓】 教師 イザベラ

モーガンが狩でロラでも狼は▲占行くしかないという噛み誘導を行なってる説とか思いついてみたやで

それ、わいがやりたいのそれやねん
ちなこういう時狼でも博打で柱出たくなるタイプ

(+42) 2018/10/20(Sat) 18:14:33

【踊】踊り子 キャロル

>>121 少女セシリア
ああなるほど、結局二枚柱募って、片方を占いにもう片方を吊りに回すってことと同じね。
それならマナー・ルール的にもOKかな。そんな進行見たことないけど。もしかしてウインクちゃんが新しい進行の発明者?(笑)

後はまとめのお二人にお任せしましょうか。

(122) 2018/10/20(Sat) 18:14:49

新世界の神 ラッセル

ふむ、とりあえず▼キャロルでいいのか?

(123) 2018/10/20(Sat) 18:15:34

投票を委任します。

新世界の神 ラッセルは、文学少女 セシリア に投票を委任しました。


【芸】顔芸人 ボブ

進行語りに入っちゃうとあっという間に喉溶けるんですよね。頭悪いから。

ありがたくキャロルはさぼります
ステラは長いからさぼります
ベンジャミン
>>12★ベンジャミンは残り2wのバランス?をどう想像してる?
>>85実際〜っていうのは昨日美狂言ったら何かいろいろ言われたって感情かな
別にこれ自体が要素ってわけではないです

>>2:60★個人的に怪しんでた霊って誰?
★その他の二人繋がってそうだったところはどこ?

>>2:105★ジェーンは救いようがなかったから孤立感が出てたと思う?それとも残りの2wがわざと助けなかったと思う?

(124) 2018/10/20(Sat) 18:18:35

【墓】 【美】美魔女 ジェーン

柱推進派で透けまくり有難うございます()

踊...お前ってやつは...いや何も言うまい!

(+43) 2018/10/20(Sat) 18:19:09

【芸】顔芸人 ボブ

あっお返事回収できてなくてごめんね
なるはやで戻るよ

(125) 2018/10/20(Sat) 18:22:53

【見】 【墓】 教師 イザベラ

お主の方こそログのセンスで透けまくりやねん()

踊り子おおおおおお!

(+44) 2018/10/20(Sat) 18:23:40

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

そういえばRPPの処理は汝と同じなんですかね
同じみたいだけど

(-66) 2018/10/20(Sat) 18:24:06

隠者 モーガン

>>112
ん?残った霊吊るとは言ってないぞ。呪殺の場合、特に占い騙りが狼確定なら必ず完遂しなくてもいい。この場合明日は灰吊りだろう。

まあ、そうなれば「ロラ」ではないのか。そこで齟齬が生じてるのかな?

>>117>>118
儂の言ってることもごちゃこちゃしてたってのは分かる。儂が言ってたのは、ロラしない場合は▲占以外は詰みだから、1と3の計算は現実にあり得る計算じゃない、てことじゃ。

ロラの場合の噛み先なんて狼にしか分からんからな。少なくとも完灰噛みはないと思うぞ。

(126) 2018/10/20(Sat) 18:25:32

【鳴】 迷探偵 リック


▲灰▼狼
共占霊霊霊灰灰灰灰灰灰白
▲狩(白)▼灰(柱)
共占霊霊霊白灰灰灰灰
▲占▼灰(柱)
共霊霊霊白灰灰灰
▲白▼灰
共霊霊霊灰灰
▲白▼灰
霊霊霊灰

こっちなら最終日RPPですね。
まあ、どちらにしても灰の狩が浮き彫りになったら勝ち?

え?てか、一つ思ったけど灰から狩出してよくね?
ただ一つ白に狩がおったらわんちゃんRPPになるってだけでそれ以外デメリットなくね?
どう思う?

(=9) 2018/10/20(Sat) 18:28:34

隠者 モーガン

そういうのもやりたけりゃやってみるのも手だと思うぞ。共有次第じゃがな。

てか、もう1人柱を募るのではなく、踊白を確信持てるなら踊を占いに回して狼狙いで灰吊りすればいいのでは?

占いは白引くのがベストじゃが吊りはどっちでもいいからのう。てか狼の方がいいか。占いが白引けるなら縄が狩に当たっても恐らく詰みだし。

(127) 2018/10/20(Sat) 18:29:01

【独】 【踊】踊り子 キャロル

>>126 隠者
あれこのおじいちゃんの発言なんか違和感がある…
焦って主張を変えたような。確かにロラ完遂は主張してないけど、ロラって行ったら基本中止しないものよね?
黒引きで途中中断ならともかく。

(-67) 2018/10/20(Sat) 18:30:44

【独】 迷探偵 リック

モーガンそれは怪しくね?

(-68) 2018/10/20(Sat) 18:34:54

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

言い回しの相性が悪いのかな
まあどうでもいい
つらい

(-69) 2018/10/20(Sat) 18:36:19

【鳴】 迷探偵 リック

狩出てこい(まあ出なくても良いよ的な感じなのを入れても可)言って出てこずにGJ出すのもありなんかな。色々考えられるなぁ…どーしよ

今心中はこんな感じです。

(=10) 2018/10/20(Sat) 18:37:32

【独】 迷探偵 リック

あーもうぐちゃぐちゃやぁ

(-70) 2018/10/20(Sat) 18:37:48

文学少女 セシリアは、【踊】踊り子 キャロル を能力(占う)の対象に選びました。


文学少女 セシリアは、【修】ホラーナイト行きたい ステラ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 教師 イザベラ

モーガンの言うロラがロラという意味じゃなかったという新事実発覚やな
とりあえず今日は霊吊っとけという意図なら分からんでもないなモーガンの言動は

(+45) 2018/10/20(Sat) 18:41:36

【修】ホラーナイト行きたい ステラは、【踊】踊り子 キャロル を投票先に選びました。


投票を委任します。

【修】ホラーナイト行きたい ステラは、【双】双子 ウェンディ に投票を委任しました。


【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

リコシェのログ読んだけど白すぎだろ!これ占い抜けたら勝てるぞ!!

(*17) 2018/10/20(Sat) 18:50:22

【見】 【墓】 【嬢】幼女 ヘンリエッタ

>>+38教師
せんせぇありがとー❤

どっち推してもいいし、人それぞれだと思うなぁ
ロラ完了時占生存で勝ち
ロラ途中抜かれたら即抜き霊ロラ途中と思えばいつも通りでは?

(+46) 2018/10/20(Sat) 19:19:54

【見】 【墓】 【嬢】幼女 ヘンリエッタ

柱は吊ってしまえばええねん

2人柱出たんならロラやめて1人づつ吊ったらええねん

(+47) 2018/10/20(Sat) 19:21:03

【見】 【墓】 【嬢】幼女 ヘンリエッタ

ふぇぇ、誤爆したよぉ…
>>+47は独り言だよぉ〜

(+48) 2018/10/20(Sat) 19:21:45

【見】教師 イザベラ、【嬢】幼女 ヘンリエッタにゾクゾクした。

2018/10/20(Sat) 19:29:00

【美】美魔女 ジェーン、教師 イザベラの性癖に草生やした

2018/10/20(Sat) 19:32:51

(*18) 2018/10/20(Sat) 19:35:06

【見】教師 イザベラ、【美】美魔女 ジェーンをぺちぺちした。

2018/10/20(Sat) 19:42:53

【ウ】ウインクが素敵 クインジーは、文学少女 セシリア を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

あれだぞ、俺が地上で全然発言してないのはサボってるからじゃないぞ?いやまあサボってるっちゃサボってるけど、グレランになったらそれなりに言い訳出来るようにはしてあるからね?

(-71) 2018/10/20(Sat) 19:50:48

【独】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

あ〜グレランして〜!頼むから噛ませてくれ〜!!

(-72) 2018/10/20(Sat) 19:58:31

【芸】顔芸人 ボブ

ちらちらいるよ☆〜(ゝ。∂)

>>126
前半
そうですね、僕の理解が合っていたようでよかったです。
隠が「あり得ない」と言っているのは納得できていますし、妙も「あり得ない」と言っていると思います。
同じことを言っているのに何故二人が対立関係かのように捉えるのかがわからないのです。

後半
そうですか、半ロラ主張だったんですね。わかりました。ではまた明日。

(128) 2018/10/20(Sat) 20:00:32

【鳴】 【双】双子 ウェンディ

ふむむ

まぁ今日▲妙出来るか狼さん達もドキドキしてるはずなんで、狩開けで早々と楽しみ奪っちゃうのも興ざめかなって

そこは明日のお楽しみ的な感じで

(=11) 2018/10/20(Sat) 20:02:06

【芸】顔芸人 ボブ

>>57
★抜けすみません、四つとも回答ありがとうございます。わかりました

>>48踊キ
ふんふん
踊り子は結構自分の考察に自信持てる人なんだね、了解

(129) 2018/10/20(Sat) 20:10:03

【芸】顔芸人 ボブ、踊キっておどけてるみたいだよね。つまり踊り子も大道芸人

2018/10/20(Sat) 20:10:50

【芸】顔芸人 ボブ、りだつー

2018/10/20(Sat) 20:11:14

【鳴】 【双】双子 ウェンディ

あと、真狼-真狼は切って良いよね?
真狼-真狼で狼勝ちした村を見た事があるから、ちょっと過ぎったんだけど、、、

(=12) 2018/10/20(Sat) 20:14:32

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

ウインクの思考の前提として
高スキルの人間は俺と同じく狩透けを避けるはず、低スキルの人間はそうでない場合もある。
っていうのがありそうだと思ったんだけど、これは違うかな?

で、高スキルかつなんか喋りまくってるとこが怪しいっていうのはわかったんだけど、
・低スキルかつ狩透けを気にしているっぽい人はお見事お見事って感じなのか、それとも裏で指導が入ってそうだと判断するのか
・低スキルかつ狩透けを気にしてなさそうな人はスキル由来か人外由来か
どっちに判断してるのか聞いてみたいな
いないならそれでいいけど

(-73) 2018/10/20(Sat) 20:19:06

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

戦略的寡黙ってマナー?的にどういう判断をしてるのか聞いてみたいなあ
戦略的凸はズルだと思うんだけど、割れそう

(-74) 2018/10/20(Sat) 20:20:45

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

あれー昨日のアンカーちゃんとできてた
不思議
側から見たらなに言ってんだアイツって感じだったのか

(-75) 2018/10/20(Sat) 20:23:09

【鉛】 ベンジャミン

>>91 文
ワシは確定要素のない発言から〜かもしれない。とか〜という発言は〜の要素だ!ってとるのが得意じゃないからその場その場で視点整理して確率を捨てきれないだけじゃよ。
狼が作戦で狂が占に出たら霊COするよ〜って言っててもおかしくないかなと思って。
それとも、16の役職語りは2−2が理想形で人狼の常識でしょ!!ってのが決まってるならごめんって感じじゃの。

(130) 2018/10/20(Sat) 20:44:27

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

あれまたフィルタかけちゃったかな?

(-76) 2018/10/20(Sat) 20:44:29

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

ちがうよな
いまいちこのひとたちのコアがわならない

(-77) 2018/10/20(Sat) 20:45:05

隠者 モーガン


1d
>>43で「[次]点で2w騙り、狐混じり、狼全潜伏」とレアケ含め思いつく可能性を広く述べている。PL要素ならば、広い視野を持っておきたいのじゃろ。
>>46は印象良い。「白狼狙うなら人外狙いで良いのでは?」
でも割と普通に良いこと言ってるのに「初日って何話せばいいんだろ」てのは少し不可解。その下の農への返しも的を得ているのに。
>>137で役職スライドの可能性を初めから言ってる神に星。これには疑いのニュアンスが読み取れるのだが。
★これは神の何要素だと思って聞いた?
その後>>164では神を占い希望に挙げず右のみ。>>211でも「なんか神も気になるけど」と言ってるが何故占い希望に挙げないのじゃろうか。>>214でも執に対して「神評分かる」だし。
でも>>214上部の執への切込みは視点いいな。確かにスラ理由に★を取り下げなくてもいい。でもそこから執のPL把握や、今後執をどうやって見て行って村・人外かの推理をしていくかのビジョンが見えない。

続く

(131) 2018/10/20(Sat) 20:56:05

隠者 モーガン

修続き
2d
執は>>2:169で修が共のアマに気づいてなかったと推理しているが>>2:19「昨日話題に上がった共アマ」という辺り可能性は見てただろう。気づいていれば2-3の内訳への切込みがないのも説明つくし、共アマに気づきつつも共有の作戦に配慮してあまり言わないってのは普通にあるから、これを人外要素とは儂は思わんな。
>>2:69は「めんどくさくて考えてなかった」て言ってるが、深く考えてなかったってことかな?
★この辺説明できるか?既に説明してるなら安価よろしくじゃ
占希望は>>2:141神、執(右)か。
★神村なら▲神入りそうと思ったのはなぜ?
本人は白狙いか黒狙いかで揺れてた印象で、「色付けておくことは視点開ける」て理由で希望してるなあ。まあこの辺は特に違和感ない。

(132) 2018/10/20(Sat) 20:56:47

隠者 モーガン

修続き
3d
今日は進行の話が多いので判断し辛いな。でも柔軟に次どうなるのか?て読みながら考えている印象は受ける。>>47で儂の灰雑を試みてるが、僅かな要素から「黒」「怪しい」などと言える踊に対して、踏み込みに欠ける印象は継続。
執に対しては違和感拾った上で星投げて対話路線かな。

総評:PLとしては自分の動きにそこまで自信がない感じ。頑張って喋っているが言っていることが正しいのか否か、呪殺後もこれ言っていいのかダメなのかを推しはかりつつも喋ることは意識している。だから踏み込みが甘かったり疑いにいけてないのは、特に人外要素には取れない。塗りにいくような行為もないし、防御感もない。
儂目線修執瞬鉛に2Wとだいぶ人外濃度濃いが、修のログを丁寧に読み込んでも、黒いと感じられるところは特にないし、歪みや揺れもPL要素で説明がつく。

今日白狙いで占うならここじゃろ。

(133) 2018/10/20(Sat) 20:58:21

【鉛】 ベンジャミン

>>124
バランスとはなんですか?

そうじゃの。拗ねてみただけじゃ。

ワシは美は狂かなぁと思ってたので霊能に狼がいない濃厚なのでラインなんかなかったってのが結論ですね。

そのときは、要素なんてほとんどなかったし、迷が狂か共かで違う考え持ってたと思うけどおおざっぱに農or芸、執or隠or瞬、右or修or神、とかで見てたかな。
いろんなパターン考えすぎて語源化めんどいけどの。


誰かが言っていたけど3co目は真でしょ!
って風潮はワシもあまり好まん。

あとは個人的には、執の色は気になるところじゃの。

(134) 2018/10/20(Sat) 21:01:32

【鉛】 ベンジャミンは、【踊】踊り子 キャロル を投票先に選びました。


【独】 【芸】顔芸人 ボブ

鉛と隠って似てるよね

(-78) 2018/10/20(Sat) 21:09:34

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

ななえさんはわかると思うけどあの村3co目が狂人だったしね。わかるわかる〜〜〜⤴

(-79) 2018/10/20(Sat) 21:10:43

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

わかるか💢💢💢💢

(-80) 2018/10/20(Sat) 21:10:56

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

はあ

(-81) 2018/10/20(Sat) 21:11:08

【見】 【独】 【嬢】幼女 ヘンリエッタ

モーガン灰雑書いとるやんけ。
ムゲンさんじゃねぇな←

(-82) 2018/10/20(Sat) 21:12:44

【踊】踊り子 キャロル、【鉛】 ベンジャミン語源化→言語化だと思うの

2018/10/20(Sat) 21:14:13

【鉛】 ベンジャミン、【踊】踊り子 キャロル(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

2018/10/20(Sat) 21:21:38

【踊】踊り子 キャロル

おじいちゃん、修道女ステラを疑ってないのね。というかステラに占い希望が昨日集まってた中であえて違うこと言うのは逆に狼ならし辛いよね。

鉛はともかく、執や瞬は黒塗りしづらいところだから、おじいちゃんも村なのかなぁ。
執事長がLW??んー私には尻尾掴めそうにないなぁ。それこそ白狙い占いなら執事長に当てたいところね。

(135) 2018/10/20(Sat) 21:22:41

【踊】踊り子 キャロル、私も街角で踊ってたことあるけど大道芸人じゃないわよ。

2018/10/20(Sat) 21:27:46

【独】 【踊】踊り子 キャロル

またお酒飲んじゃった。てへ。
灰雑はもう無理ね。明日があったら明日灰雑するわ。

(-83) 2018/10/20(Sat) 21:30:45

隠者 モーガン

>>135
うん、盤面上は疑いたいところじゃが発言見返しても獣臭しないものはしないからなあ。儂が拾えてないだけかもしらんが…

かと言って瞬も執も白いって言ったし、鉛はまだ見直してないが黒が拾えてる訳でもない。この中の誰と誰が狼かなんてさっぱりじゃ…

(136) 2018/10/20(Sat) 21:32:43

隠者 モーガンは、【踊】踊り子 キャロル を投票先に選びました。


【鉛】 ベンジャミン、【踊】踊り子 キャロルはいい女だ。一回り若かったら結婚を申し込んどるとこだったの。と言った

2018/10/20(Sat) 21:43:31

【踊】踊り子 キャロル

>>136 隠者モーガン
★ちょっとまって「盤面上は疑いたいところ」ってどういう意味?

>>ベンジャミン
寝言は考察してから言いなさい?私結構今、あなたを吊りたい派よ?まあ今日は私が吊られるんだけどさ(笑)

(137) 2018/10/20(Sat) 21:50:24

【踊】踊り子 キャロル

ああ、そろそろ決定時間ね。
意味あるか分からないけど占い希望を提出しておくわ。

●執事長
○隠者

もちろん白狙いね。隠者かウインクで迷ったけど、私的にはおじいちゃんの色のほうが知りたいわ。

(138) 2018/10/20(Sat) 21:55:10

【見】 【独】 【僕】屋敷しもべ妖精 トビー

単体考察を日毎に分けてやった後に総評で纏めるスタイル見覚えあるのですが

(-84) 2018/10/20(Sat) 22:07:12

【芸】顔芸人 ボブ

あーキャロルそのままなら白目挙げなきゃだな?
うーん30分までには出すだよ

(139) 2018/10/20(Sat) 22:21:36

隠者 モーガン

>>137
☆ん?>>136で分からんかったか?
昨日の灰雑では執瞬を白寄りで置いとる。灰雑で人外よりに置いた右が噛まれ、灰雑は出せなかったが人外目あると思っていた神が白、踊柱。踊非狼と仮定すれば、盤面上執瞬修鉛に2Wだから、修が狼に見えないなら少なくとも執か瞬のどっちかは狼ってことになるから、ここを見直さないといけないってことじゃ。

(140) 2018/10/20(Sat) 22:23:50

【芸】顔芸人 ボブ

>>134
バランスだと言葉が悪かったなあ
「鉛踊の相方は誰だと思うんだい?」って質問は
「相方がいるようには見えないはずだ」って思考が前提なのかなと読めたんだな

だから、
★ジェーンが占いに出るような残りの2wはどんな人たちだと思ってるのかな?
★踊は白っぽいということかな?
って言ったら通じるだろか

(141) 2018/10/20(Sat) 22:25:13

【芸】顔芸人 ボブ

とりあえず順番だけだと
白ヒューバード>クインジー>ステラ>モーガン、ベンジャミンがわっかんね

(142) 2018/10/20(Sat) 22:29:05

【芸】顔芸人 ボブ

でもヒューバードのお返事よみきれてない

(143) 2018/10/20(Sat) 22:30:14

【赤】 【執】執事長 ヒューバート

おっと、今回は本当の用事での離席でしたからね。
ただ今戻りました。

えぇ、目薬様の仰る通り、霊能が残されるならこれ以上は灰が1人でも減れば我々はRPPに頼る以外に勝ち筋が無くなってしまいますね。

ですので基本は今日はチャレが濃厚といえば濃厚です。
唯一チャレ以外で灰が減らないパターンは、今日は私か目薬様が占われて白のラッセル様を噛むパターンのみですので。

(*19) 2018/10/20(Sat) 22:30:41

【独】 【踊】踊り子 キャロル

ラッセルあなた少しは頑張りなさいよって言おうとしたけど、なんか普通に彼が狩人の線もあるよねー。

(-85) 2018/10/20(Sat) 22:33:10

【独】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

お仲間2人本当優秀だったなマジで。

(-86) 2018/10/20(Sat) 22:33:10

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

チャレンジしちゃう?
陰は今日のかんじ絶対非狩だと思う。
このままだとリコシェ占われる気もするけどリコシェと陰がブチブチにライン切れてるから俺lwでもきつい気がするんよね。それにリコシェ黒出されて吊られるの本当勿体ないから右狩に賭けて占いチャレンジしたいかも

(*20) 2018/10/20(Sat) 22:36:18

【踊】踊り子 キャロル

>>143 顔ボ
受けた(笑)確かにヒューバートの発言一個一個重いから読むのに時間かかるよね(笑)

(144) 2018/10/20(Sat) 22:36:37

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

瞬が見れてないって途中間に合うかな寝そう
踏み込まれてないって評価を言われたので言おうか

瞬執隠には1wはいると思う
鉛は発言からの色判別がつかない。ちゃんと視点持って言えてるとか、発言が狼ぽいとかそんなんじゃなくて、ここを狼と考えるのは消去法とか最終手段だと思ってる

執事は際どい。明日次第感はある。これはなんか知らんけど2日目から変わっておらず。何のセンサーなんやろ。

隠は単体白で拾ってる。今日はすんごい孤立感を一瞬纏った感じがする。2w生存が出来そうな位置、rppが霊ロラ進行より1日早く起きる(よね?)ことから寧ろ妙に乗っかって灰吊り進行を提示すればいい。村役職味方にしたらもっと早い

てか個人的に瞬執の方こそ最終日まで残るような気がしている。ここ言語化は難しい。難しいが故に言えてない。
言えていないが単体白であろうが、現状最も縄から遠いのはこの2人ではないかと。
ただ、なんとなーく、この2人は色なんて見られないと思っていないか?気の所為?
根拠がない机上論かもしれないね。

隠の★みようか

(145) 2018/10/20(Sat) 22:36:54

【独】 【修】ホラーナイト行きたい ステラ

>>踊
そのLWかもしれない執を僕は相手にしてくんよな。
尻尾掴めないとかいわれると、逃げか?って思ってしまうのでやめてください

(-87) 2018/10/20(Sat) 22:38:58

【赤】 【執】執事長 ヒューバート

えぇ、元よりそのつもりで目薬様も件の発言をされていたと思いますし、それでよろしいかと思います。
これでルーサー様が非狩であるなら今頃ジェーン様が霊界から必死に叫んでいられる事かとは思いますが。

(*21) 2018/10/20(Sat) 22:40:43

【独】 隠者 モーガン

うん、初日から俺はボブとは合わないんだよ。何を言っても言葉尻捉えられて怪しまれる感しかしない。頑張って対話してみたけど無理だった。

まあいいや。白狙いで占われないっていう副産物があるから。吊られさえしなければ。

(-88) 2018/10/20(Sat) 22:40:57

【芸】顔芸人 ボブ

>>144踊キ
後回しにしやすいよね〜〜〜
読みづらいんじゃないんだよ、読みやすいんだけど前回の発言とか前々回の発言とか参照して筋通ってるか考えないといけないからつい、ね……

>>69までは読んだよ。納得してるよ。

(146) 2018/10/20(Sat) 22:42:14

【赤】 【執】執事長 ヒューバート

唯一気掛かりなのはここに来てテンションと発言を一気に落としたラッセル様で御座いますが……。
目薬様の言うように、ステラ様の狩人感は少しだけ薄れたように思いますね。
モーガン様につきましても。

(*22) 2018/10/20(Sat) 22:43:19

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

そっか、これ神以外が狩だとどんなに頑張ってもrppなのか。うーーーん。これで占いチャレンジして抜けなかったら負け確定よな。

ここでリコシェ占われて修噛みして頑張ってrppで勝てたら超絶かっこいいんだけどなぁ……無理だよなあ…

でもここで修噛まずに占いチャレンジするのは逃げてるって思っちゃうんだよなぁあああ!!!

(*23) 2018/10/20(Sat) 22:44:36

【双】双子 ウェンディ

【仮決定】
▼踊
◆妙

キャロルはとっても可愛いかったし、地上がオジさんばっかりになって辛いわ

(147) 2018/10/20(Sat) 22:44:46

【芸】顔芸人 ボブ

ああ本決定後のCOが禁止なだけで本決定が23時ってわけじゃないのか。
そろそろねむから出ると嬉しいけど。

(148) 2018/10/20(Sat) 22:44:58

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

それな!!今日の神なんか胡散臭いよな!!

(*24) 2018/10/20(Sat) 22:45:57

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

本当マジで灰吊りは想定外だったな。村側mvpは文学やわ。

(*25) 2018/10/20(Sat) 22:50:30

【独】 【双】双子 ウェンディ

気持ち的には凄く▼農したい気分

(-89) 2018/10/20(Sat) 22:51:49

隠者 モーガン


1d
初喉対抗非対抗忘れ。>>1:22で「根拠の説明苦手、思ったこと言うのは得意」と自己紹介。
>>1:38「初日に溶かして村利あったっけ?」は編成不慣れって感じか。
>>1:185で灰の瞬踊執の軽い印象語る。

2d
>>2:37「狩透け共相方透けが危ないから?」狩と共相方を同じ位置に置いてるということはアマは把握してない可能性がある。でも>>47で「霊アマと聞いてグレーに2人外確定」と切り替えは速いので非狼要素とまではいかんか。
そして注目が美狂論。>>2:52>>2:60>.2:67などは自分なりに霊狼の利点を説明できている。それが霊からのライン考察には発展している。
>>2:121などでラインを追いにくい位置を占いに希望しているのも不自然ではない。

続く

(149) 2018/10/20(Sat) 22:52:42

隠者 モーガン

鉛続き
3d
>>12ここで初めて「黒い」を思える発言だな。「ワシや踊が黒だったら相方の位置どこだと思うか参考にしたい」これが村トレできんな。
なぜ自分が黒と見られてたら儂のもう1w考察参考にしたいのか分からん。踊鉛両狼の可能性もあったわけだし。なぜ狼でこれを言うかはイマイチ掴めんが、村で言う意味はないと思う。相方関係なしで2w見つけたいはずなのに。
それ以降の発言は特に大きな要素なし。ただライン考察に熱が入っていたのに、美狼だと分かってそこから美とのライン考察には目がいかないのかな?てのは疑問に思っとる。

総評:白は拾えず、3dに黒っぽい発言があり。他に黒目がいない中、GSは最黒じゃな。

(150) 2018/10/20(Sat) 22:53:00

【赤】 【執】執事長 ヒューバート

いえ、割と今日は灰吊りになる可能性が高い事は私視点では読めていたので、昨日の時点で言っておくべきでしたね。
そこは私のミスです。
申し訳御座いません。

あと、今日の占いチャレンジは別に逃げだとは思いませんよ。
勝ちに行く為の噛みなのですから。
その為に昨日は狩人一発抜きも視野に入れて話し合ったのですから。

(*26) 2018/10/20(Sat) 22:55:08

隠者 モーガン

【仮決定見たぞ】
▼妙了解じゃ。

狼が柱に飛び込んだ可能性も微々追わないとな。霊結果黒なら、吊柱から占柱へのスイッチを目論んで送り込んだ可能性があるが、その場合>>108の提案をしている瞬が黒くなるがのう…

(151) 2018/10/20(Sat) 22:56:48

【執】執事長 ヒューバート

戻りました。
議事録を簡単にだけ確認しましたが、キャロル様を村置きしてのもう一つ柱を募ると言うのは面白い話ではありますね。

キャロル様自身は、その戦法について柱その物の意義について考えられているようですが、その感性は正しいかと思いますよ。

言うのであれば、この村の進行としては有りですが、この国の為にはならないと言う考えで御座います。
柱と言うのは【狼が絶対に出る事が出来ない】と言う信用性を担保として行う戦術で御座います。
ですので、その担保を逆手に取って、柱を吊らないと言う選択肢はその村だけに限って言えば有用となるケースは多々御座います。

しかし、それは【狼が絶対に出る事が出来ない】と言う担保その物を壊してしまう事に繋がりかねませんので、この村と言う短い目で見るのであれば有りでも、この国と言う長い目で見るなら、不利益になりかねないと言った具合で御座います。

ひとまずここの判断は共有に任せましょう。
占い希望は――
●クインジー様
○モーガン様

もしキャロル様を吊らないパターンが有るならモーガン様の代わりにキャロル様でお願い致します。

(152) 2018/10/20(Sat) 22:56:55

【鳴】 迷探偵 リック

まあ、そうだねー。
真狼ー真狼かぁ。ないと思うけどなぁ
一応視野には入れておこうか。

(=13) 2018/10/20(Sat) 22:57:16

【独】 【双】双子 ウェンディ

昨日の時点では瞬踊鉛は村だと思ってたんだけど、違うんかな?

(-90) 2018/10/20(Sat) 22:59:06

【芸】顔芸人 ボブ

あっ出てた
了解だよー

(153) 2018/10/20(Sat) 22:59:53

【双】双子 ウェンディ

おじいちゃん!
▼妙じゃないよ!!

(154) 2018/10/20(Sat) 23:00:13

【双】双子 ウェンディ

【本決定】
▼踊
◆妙
自由占い(白目)

(155) 2018/10/20(Sat) 23:01:23

隠者 モーガン

ん?儂は何を言ってるんじゃ…▼踊じゃな。

(156) 2018/10/20(Sat) 23:02:09

【鉛】 ベンジャミン

>> 芸
美の相方なんかわからないぐらい狼はライン切るの上手いのに
ワシはなんで相方位置なんて聞いてるの?ってこと?

質問の意図がわからない...

踊は白いと思ってたし、隠視点どうなってるのか理解を深めたかったね

(157) 2018/10/20(Sat) 23:02:16

【芸】顔芸人 ボブ、白目剥いてるのかと思っただあ

2018/10/20(Sat) 23:02:43

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

正直に告白すると修狩普通にあると思ってるんだよね。
でもさ、俺の心の中に逃げの気持ちがあるっていうか、陰、鉛と戦って勝てる気がしないって気持ちがあるんだよね。
何故ならそもそも鉛ー執事なら今日絶対修なんて噛まないじゃん?
執事と陰ライン切れてるじゃん?
それに勝ったとしてもrppじゃん?
だからすげーー占い噛みたい!逃げてしまいたい!
…でもここで占チャレンジ失敗して実際に修狩だったらすげー後悔すると思うんだよね。

リコシェ〜!「昨日皆んなであれだけ話し合って右上狩って結論に至ったんだから今日占い噛むのは逃げじゃないよ!」「狩→占で抜けても超絶かっこいいから大丈夫だよ!」って言ってくれ〜!!

(*27) 2018/10/20(Sat) 23:02:54

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

おおお!!リコシェさすが!頼む前に言ってくれた!!!本当救われるわ!!よし、少女噛むぞ!!

(*28) 2018/10/20(Sat) 23:03:47

【鳴】 【双】双子 ウェンディ

うん、無いとは思うけどね
今日の農がとっても狂っぽい
普通に▼農したい気持ちになっちゃった…

(=14) 2018/10/20(Sat) 23:06:06

【執】執事長 ヒューバート

おっと、行き違いになっていたようですね。
【本決定把握致しました】

さて、戻って来たもののまだ屋敷の掃除が残っているので一旦離席します。

(158) 2018/10/20(Sat) 23:06:26

【芸】顔芸人 ボブ

>>157
そうじゃあないなあ
参考までに聞きたい、って質問するなら(自分は当然として)踊が狼とも思ってないってことだろ?
踊や鉛が片割れなら相方は誰だって言うんだ?って意味にも聞こえたよ
だから意図は
「2wが踊(でも鉛でも)ないだろう、という推論がもっと詳しく説明できるならしてくれ」だよ

(159) 2018/10/20(Sat) 23:08:05

【修】ホラーナイト行きたい ステラ


>>131
☆変な感じに取り繕ってきり、中身がなければ人外寄りでは見てたかな。経験から?って聞いたのは、個人的には逃げ道を作った感あったんやけど、経験であるならそこから話が聞けると思ったから。現に話がそこから展開されたからここに関しての違和感は特に拾ってない
戦術論なので明確な要素にはなり得てないけど


執の質問取り下げについて。迷狂で見てたので、あっさりとした取り下げが、これ以上迷の人外目を挙げないように…とも取れた。迷共透けていたので、そこで取り下げたというのもあるなら許容範囲内。初日から透けてたのか、2日目に透けたのかは知らんけど>>99
取り下げが村配慮なのか人外由来なのかは詰めれてないです。どうとでも言えるだろう

>>132
☆可能性は、ほえー、そうかー、あるんかー。て感じ
共混じり考察出すなら、他の考察出そうかな。って思考かな
やる事あるのに時間もない。そこまで見てられない。って感じなので。
でも頭にあるって感じ。偶に思いだすレベル
偶に思い出すレベルのせいで把握漏れ視点漏れがでて芸に黒見られた模様

続く

(160) 2018/10/20(Sat) 23:08:43

新世界の神 ラッセル

本決定確認了解!

(161) 2018/10/20(Sat) 23:08:57

【独】 新世界の神 ラッセル

申し訳ないけど少女噛まれないかなと少し期待。
まぁ、勝つこと最優先だから仕方ないが、、

(-91) 2018/10/20(Sat) 23:09:44

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

続いた

☆神白でて▲神なら狼的には悪くは無い。あの時点神修占いするかもしれないという予測は立てれる。神白はありがたいと感じてる僕なので
最適ではないけど妥協点では?狩位置なのか、狩位置定められずの噛みかまではわからんが、その可能性はありそうだと思った

>>133
ざっくり>>145

(162) 2018/10/20(Sat) 23:11:00

【芸】顔芸人 ボブ

そうだなあ鉛は灰雑ってまで意気込まなくてもいいから
残りの五人どう見てるか落としてほしいだよ

(163) 2018/10/20(Sat) 23:11:18

【修】ホラーナイト行きたい ステラ、修評1日目だけ安価飛ばんからめんどくさかった()

2018/10/20(Sat) 23:12:18

新世界の神 ラッセル

ふむ、はてさて僕は狩だろうかね?
果たしてどう見えるかな?
今回黒位置に沈みすぎて占われてしまったのは僕の失策であるが、なんのためにそんなことをしたのだろうか、僕は。等とわざとらしいことでも言っておこうかな。

(164) 2018/10/20(Sat) 23:16:48

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

>>151
★僕それ、瞬が占い位置に入らないためにやった?とか邪推したけど隠はどう黒いと思ったの?

(165) 2018/10/20(Sat) 23:21:34

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

瞬でも執でも最早どっちでもいいけど

(166) 2018/10/20(Sat) 23:22:57

【見】 【独】 【嬢】幼女 ヘンリエッタ

>>155
自由占(白目)草

(-92) 2018/10/20(Sat) 23:24:18

【ウ】ウインクが素敵 クインジーは、【踊】踊り子 キャロル を投票先に選びました。


【見】 【墓】 教師 イザベラ

>>164匂わせていくぅ!

(+49) 2018/10/20(Sat) 23:25:26

【墓】 【美】美魔女 ジェーン

放送席放送席〜。こちらジェーン。お仲間達の指針は固まったようです

(+50) 2018/10/20(Sat) 23:27:44

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

美魔女の狩スケールだと神結構上の方なんだよなぁ

(*29) 2018/10/20(Sat) 23:28:11

【見】 【墓】 教師 イザベラ

なるほどー、やはり灰吊りとなった以上は▲占が定石ですが、▲神、というRPP許容の噛みはあり得るでしょーか解説のニッツさん?

ニッツ「むにゃむにゃぽくぽく」

おー、やはり神のあれは▲神誘導の狩ブラに見えることから、99%▲占だろうとニッツは予測するわけですねー

(+51) 2018/10/20(Sat) 23:33:59

隠者 モーガン

>>165
色々返事ありがとじゃ。そして初日の安価ミスっててすまんのう…
☆瞬―踊のラインなら、踊を吊り柱に出させてそこから占いに持っていけたら黒引かせられて詰みが遠のく。
ただ瞬が少し言っただけで、割と賛同もあったのにその後持ち出してないってことも見るとやっぱりないのかな?とも思う。

(167) 2018/10/20(Sat) 23:34:53

【ウ】ウインクが素敵 クインジー

本決定把握
俺の案使わなかったんだな。まあおやすみ

(168) 2018/10/20(Sat) 23:36:25

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

クインジーってなんで俺の話は聞かれて然るものと思ってるの?

(-93) 2018/10/20(Sat) 23:41:00

【墓】 【美】美魔女 ジェーン

おーっとここで狼陣営の動きに変化がぁっ!!

なんとここで神狩を再び審議しているようですねぇ。昨日ジェーン選手が神を狩スケール上位に置いてしまった事から再審が始まっている模様です

最早アレを態々自分で言える輩からの狩目非狩目こそじゃんけんなので、それこそサイコロでも振って決めといて、発言からの白取りに従事する方が建設的な気もしますが、クソ真剣に考えて悩んでくれているのでそれだけでジェーン選手は満足のようです

(+52) 2018/10/20(Sat) 23:43:06

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

ここまで聞き入れられなかったのに希望を持ってられることに尊敬を覚えます

(-94) 2018/10/20(Sat) 23:43:17

【独】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

これで鉛が狩なら面白いな

(-95) 2018/10/20(Sat) 23:47:55

【見】 【墓】 教師 イザベラ

ジェーンのそれが本当なら割と残り2wは縄から遠い位置におるんかね
個人的にウインクあたりが狼なら尊敬するやで

(+53) 2018/10/20(Sat) 23:48:19

【見】 【墓】 教師 イザベラ

2wてか最低1wか

(+54) 2018/10/20(Sat) 23:48:45

【修】ホラーナイト行きたい ステラ


1d
迷偽占い考察のイメージ
よくよく考えたら人外捕捉した訳でもないので、すごくない?っていう発言はそうですかーてレベルで流す

2d
>>2:77>>2:100
狼だから思考隠しの何とかって雑塗りしてみようか?
ただ、>>2:100で共有は朝時点でもう黒塗りって言ってて、占いが白詰進行だしてたので、やるなら共有と占いの方針照らし合わせだと思ってた。共有がババーンってことは、あくまで共有が進行を取ってくとみてた模様
>>2:103率直な感想すぎる。思考のブレのなさ。

3d
修狼仮定での>>63の★で炙り出しというかそんな感じの印象
毎度毎度発言に必死なので、のらりくらりがどの部分か聞き返したら全体的にって言われたけど。2dの僕の動きは最悪なのでなんとも言えません
発言量抑える=狩保護ってだけではないと思ってます。発言ではなく進行の配慮でもあり。故に霊ロラ進行案っすね。▲右されてるから最悪右狩仮定でいいと思うんですけど。考え方の違いというか、配慮の仕方は僕と違うものではあるが、白要素になるっちゃなるか?
>>108のついての邪推は、進行としてもいけるのでマジで邪推過ぎて除けてる

頭働かね。単体白とれるかな?
そーなると執鉛…鉛なー

(169) 2018/10/20(Sat) 23:51:04

【見】 【独】 教師 イザベラ

でもまあライン以外で単体みても普通にウインク非狼なんよな

(-96) 2018/10/20(Sat) 23:51:50

【修】ホラーナイト行きたい ステラ、PT大分消費してて笑う

2018/10/20(Sat) 23:51:51

【双】双子 ウェンディ

クインジーありがとね

(170) 2018/10/20(Sat) 23:52:15

【独】 隠者 モーガン

中身透けてるのは修七也だけやな。

芸は多分ゆっきーさん。執はアノモリさんっぽい。妙はななちゃん?鉛ワゴンヌさん。瞬せあぶら君。スパさん分からんなあ…

(-97) 2018/10/20(Sat) 23:53:05

【見】 【墓】 医師 ヴィンセント

皆さんよくこんなに文章沢山かけますね。尊敬してしまいます

(+55) 2018/10/20(Sat) 23:53:07

【墓】 【美】美魔女 ジェーン

ふむ、はてさて狼は誰だろうかね?
果たして誰に見えるかな?
今回実況に徹しすぎて、漏洩してしまったのは僕の失策であるが、なんのためにそんなことをしたのだろうか、僕は。等とわざとらしいことでも言っておこうかな。

(+56) 2018/10/20(Sat) 23:53:13

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

盤面的にというか、瞬狼も可能性として有り得るわけで、さっきの灰雑で得た単体白とズレが生じてる感。どうしようか

(171) 2018/10/20(Sat) 23:54:45

【墓】 【美】美魔女 ジェーン

ちなみに我ら霊結果割れでロラに寄って2灰噛みはいけるものと踏んでたから、昨日話に出てた他の狩候補に対してやきもきしている模様

(+57) 2018/10/20(Sat) 23:56:08

【独】 隠者 モーガン

踊がつばめさん?

(-98) 2018/10/20(Sat) 23:56:51

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

やっぱやめた

(-99) 2018/10/20(Sat) 23:58:33

【見】 【独】 教師 イザベラ

となるとヒューバートあたりかね

(-100) 2018/10/20(Sat) 23:58:51

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

隠の単体白感は今日を見るに割と落ち着くんだよな
他の人らが見る隠の黒要素ってどこだろうか

(172) 2018/10/20(Sat) 23:59:04

【修】ホラーナイト行きたい ステラ、誰もいないのでTw〇tt〇rで好き勝手呟いてる感

2018/10/20(Sat) 23:59:36

【独】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

クインジーめっちゃ嫌味なやつだな

(-101) 2018/10/21(Sun) 00:00:59

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

>>142
★昨日黒要素拾った修よりも黒位置に隠が置かれてるけど
どこからとった?

(173) 2018/10/21(Sun) 00:01:47

【見】 【墓】 教師 イザベラ

わいはヴィンセントの溢れ出るセンスに尊敬してるけどな!

>>美
まージェーンがテケトー言うてる可能性も有るさかい話半分やな
縄遠い位置ならウインクよりヒューバートにBETしとくやで
おうふ、心中お察しするわ
やぱ露骨に見えるの承知で色割って欲しさあったわな

(+58) 2018/10/21(Sun) 00:03:30

【美】美魔女 ジェーン、医師 ヴィンセントを応援した

2018/10/21(Sun) 00:03:52

【独】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

正直昨日はともかく今日の俺の動きが最悪すぎるな。もっと灰に突っ込むべきだった。
これ占い抜けても厳しい気がしてきた。

(-102) 2018/10/21(Sun) 00:04:20

【鉛】 ベンジャミン

>>163

瞬:初手から感情を使った発言、考察が上手く、今となっては迷を人外と決め打って煽ってごめんと発言したのはすごく臭いんじゃないかと思ってるけど、物理(浮上率)的に黒だったとしても相方探すの難しそう

執:考えて述べてるという感じではなく進行パターンや確率論を提案して堅実な感じ。思考や感情が読めないから一番よくわからない。

隠:要素の分析が上手い。人の意見を吟味して思考をうまく人に説明できてるし、考え方にはひとそれぞれ差はあるかもしれないけど、とくにツッコミところのない感じ。

結論この3人は読めない。
そもそも美は突っ込む暇もなく偽がばれたので気になるラインは見えない
もしくは隠すのが上手い

修:2日目は雑に星なげてた印象だけど3日目は思ってることも言えてそうだったし、進行ぶらしや視線誘導感はあまりみられなかったし、狼位置も共感。



瞬隠執から白引いたら残りが2wでいいかなと思ってます。

(174) 2018/10/21(Sun) 00:15:59

【鉛】 ベンジャミン

>>172
★単体白要素って具体的に何?

(175) 2018/10/21(Sun) 00:17:25

【独】 【修】ホラーナイト行きたい ステラ

>>174
雑さはごめんなさいwwwww

(-103) 2018/10/21(Sun) 00:17:36

【見】 【墓】 教師 イザベラ

ベンジャミン村いなあ

(+59) 2018/10/21(Sun) 00:22:22

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

噛みが通ることを願って寝ます!通れ通れ通れ!!!!一応5:30に起きるので何かあったら赤喉に残してくれれば

(*30) 2018/10/21(Sun) 00:24:51

【執】執事長 ヒューバートは、文学少女 セシリア を能力(襲う)の対象に選びました。


【芸】顔芸人 ボブ

>>142
霊ロラ推しの態度、ってことになるかな

>>23>>29で少女への回答が霊ロラのメリット提示にも灰吊りのデメリット提示にもなっていないと思ったよ
>>128でまとめた部分としては少女と同じこと言ってるのになぜ反論したと自覚しているのかわからなかった。
「霊ロラのメリットを考慮せずに延々と自分たちと違う主張を納得いかないだの意外だの言ってるのはお主たちだからな」
ってことだけど、反論も主張もされてなくないかなあ?って。

霊ロラをするって結論ありきで書いてるように見えたんだよね。

ただ僕自身も今まで明日占狩生存で勝ち確って頭に叩き込んでいたので、今なぜ灰吊がありえることになっているのか?
ほんとに抜けがない考えか?
ってところが明文化できてない現状、これ自体黒要素であるとは言えない。
って感じかな。

(176) 2018/10/21(Sun) 00:30:19

【芸】顔芸人 ボブ


あと>>126まできて半ロラ思想なら悪くてRPPって考えてたのかなあとは思ったところは納得
でも>>2:85とか>>2:166では▼霊▼霊っぽいし一貫性がないよなあ(これは今見て思った)

ステラもだしヒューバードもだけど黒でもあり得る要素を一点見つけただけだからね
言い回しの感覚が僕と違うだけ、とかうっかり、って話の可能性の方が高いと思ってるよ

吊り先決まったし、少女来ないし(来ても少女の意志決まってそうだし)
明日までやる気がなくなっている
あとねむい

(177) 2018/10/21(Sun) 00:30:46

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

>>175
個人的に今日の動きで狼要素を拾ったところがなかった
動きというか、進行案の提案とそれに対する村の反応から主に

灰吊り進行と霊ロラ進行どちらをとるか
霊ロラ進行の理由も納得できるし。僕的な思考は寧ろこっちより。共感もとりつつ
これ>>145

隠の今日の孤立感とか、進行についてや村への反応で狼要素が滲み出た感は特に拾わず、狼位置として修or鉛-隠で形成できる要素として狼が飛びつきやすい位置に移動したという印象

狼が提案する本筋としては、互いの灰雑結果の白とかけての修-隠で明日以降展開するのではと考えている面あり

(178) 2018/10/21(Sun) 00:31:46

【独】 【修】ホラーナイト行きたい ステラ

これ隠がキーパーソンだなー

(-104) 2018/10/21(Sun) 00:33:32

【芸】顔芸人 ボブ

上手く言えてるかなあ
霊ロラに固執することは悪くないと思うんだよね
最低保証が一番確実な進行のはずだから

自分の意見を納得させる過程がおざなりっぽいっていうか

(179) 2018/10/21(Sun) 00:34:22

【芸】顔芸人 ボブ>>178修 宛先は×陰〇鉛

2018/10/21(Sun) 00:35:07

【修】ホラーナイト行きたい ステラ、頭働いてないっすわ………

2018/10/21(Sun) 00:36:28

(180) 2018/10/21(Sun) 00:37:31

【修】ホラーナイト行きたい ステラ>>178 鉛宛だよー

2018/10/21(Sun) 00:39:08

【鉛】 ベンジャミン

>>178 修
白いというより黒いところが見当たらなかったってことよの。

(181) 2018/10/21(Sun) 00:39:35

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

>>181
そゆことよの
単体白はパッション込みかもしれんの
何故かどこかで単体白の結論に行き着いとるからの
え、白くね?がなんか先に出てきたんよの

(182) 2018/10/21(Sun) 00:44:25

【芸】顔芸人 ボブ

うん、うん、ヒューバードのお返事読めたよ。理解。
ざくっと見た部分の疑問は解消しちまったなあ。
イメージからだと隠鉛なんだが、修執瞬はめんどくさくてちゃんと読み込めてるとは到底言えないからなあ。
明日は続くパターンならみんな本腰入るだろうし、おらも芝刈りする以外そんなに用事ないからちゃんと読むよお。

(183) 2018/10/21(Sun) 00:44:43

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

陰と修がお互いを村目で見てるのかなり厄介だな

(*31) 2018/10/21(Sun) 00:45:10

【墓】 【美】美魔女 ジェーン

んっんー、決まったようねー。ルーサーに焦らされ続けたからわしも結果分からんというね。抜けるように祈ってるわあ

(+60) 2018/10/21(Sun) 00:50:09

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

>>176
見ました
昨日そんなフォローしつつガッツリ黒目で僕を占い希望に挙げてて、黒筆頭は僕だと思ってたので疑問に思った次第です
因みに隠に対して、灰吊り進行する事への危機感といいますか警戒感とかはとりました?
一貫性のなさや、反論部分が雑い(雑いでとりあえず纏めてる感は許して何となく伝わってる)ところで怪しんでる。ですよね?
いや、伝わってるんだ。大体は。でもなんか日本語不自由感でてるわ()

(184) 2018/10/21(Sun) 00:53:35

【修】ホラーナイト行きたい ステラ、残り99ptで草

2018/10/21(Sun) 00:54:49

【見】 【墓】 教師 イザベラ

実際ボブはモーガンに対してかなりいいとこ突いてると思うわ
まあモーガン自身の要素はさておき正直これやったら例え霊吊りの流れになってたとしてもボブ残し視野に入れるレベルやで
これボブ狂なら灰の狼殺しに行ってるやろ、ロラするにしても農先は確実だったわな
わいも激アツ展開見たいから▲占通ること祈っとくわ

(+61) 2018/10/21(Sun) 01:03:44

【芸】顔芸人 ボブ

>>184
昨日ははい、筆頭でしたね。

>>2:88の後半に関して蛇足感…て日本語おかしいんですけど通じて?
しゃーないっす、までは出てもおかしくないんですけどさらに一文書くっていうのが
「私ここ人外っぽいよねーわかるわかる」って二度押しして村だけど人外視受けとめてるよって印象をつけたいように見えました

その隠の結論ありき感は修>>127の狙っても引く色はわからないから黒狙いでもよくない?って発言にも感じています
っていうかここの「一手遅れはするかもやけど、霊確してないので直吊りでの狼吊りの手応えは半々かなと」って美狼見えてなさそうだと思いました(修に言っても仕方がない)
修白っぽいと思いました!!!おかしいですか!!!うおおお

(185) 2018/10/21(Sun) 01:09:04

【芸】顔芸人 ボブ

>因みに〜
えっとつまり危機感警戒感をもって「霊ロラの結論ありき」と表現したつもりでした、とってます
灰吊り進行を避けたいがための、と言うべきでしょうか

一応>>1:85から「自分の主観に反すると反論しがちである」という人となりには取っているので、まあやっぱり明確な黒要素とは。
なんでそんなに違う意見を殺したがるのかわからないんですけどね、頭お花畑人間からすると。

(186) 2018/10/21(Sun) 01:09:12

【独】 【修】ホラーナイト行きたい ステラ

踊に自己レスから黒目見られたけど、汝なら兎も角ここPT制やし、余程のことがないと枯れへんと思って好き勝手話してた

汝ならマイナス要素やけどね

でも普通に枯れそうでわろてる

(-105) 2018/10/21(Sun) 01:12:18

【見】 【独】 教師 イザベラ

隠-執の2wかなあ

(-106) 2018/10/21(Sun) 01:15:49

【芸】顔芸人 ボブ

まって直吊りって灰狼のことか
修の白要素ちゃいますやーん!!!!恥ずかし!!!!おやすみ!!!!

(187) 2018/10/21(Sun) 01:16:32

【見】 【独】 教師 イザベラ

まあ▼踊▼隠▼執修▼執修で勝てそう

(-107) 2018/10/21(Sun) 01:22:15

隠者 モーガン

違う意見殺したがる?それマジで言ってます?ちょっと印象操作酷すぎないか?

違う意見にめちゃくちゃ理解示してるし何度も説明してるけど…自分の意見を強く主張するのと他の意見殺すのとは全然違う。

(188) 2018/10/21(Sun) 01:22:23

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

>>185
アピといえばアピっすね。うん。
>>2:127のやつもなるほどです
最後の僕白目は嬉しいやつですね!!うおおお
普通にびっくりしました。

>>186
危機感云々については確認事項ですね
頭働かなくてすみません入ってきました

まあPL要素でしょうね

(189) 2018/10/21(Sun) 01:24:33

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

撤回してて草。まあなんでもいいです

(190) 2018/10/21(Sun) 01:25:13

【修】ホラーナイト行きたい ステラ、PL要素で片付けてしまったよwwwww

2018/10/21(Sun) 01:26:30

【修】ホラーナイト行きたい ステラ

まあ、多分僕視点の隠白目は変わらない気がするなー

隠って霊ロラ進行案出す前って、縄近かったっけな?
別に近い印象もってなかったんよな。
近ければその警戒感は黒ともとれるが

それよりは>>145中段

続きは明日かな

(191) 2018/10/21(Sun) 01:30:10

【見】 【墓】 教師 イザベラ

言うて理解を示す前に灰吊りは絶対ありえない進行とまで言うてましたやん>>29
>>38が先に出て、でもあくまで自分は霊吊りがいいって論調ならわかるんやがなあ
割と違う意見殺しにきてると思われても仕方ない部分あると思うで客観的に

(+62) 2018/10/21(Sun) 01:30:23

【修】ホラーナイト行きたい ステラ、おやすみ

2018/10/21(Sun) 01:33:26

【芸】顔芸人 ボブ

>>188
わかりましたわかりました。隠者は霊ロラが大正義だと思ってるんだなあと僕は思いました。

1日目にお前さんの「理論的」を押し付けてないか?って聞いたの覚えてます?
僕が「殺したがってるなあ」って言ったのに対して「印象操作だ」ってさあ押し付け以外の何なんですか?
「みんなー!聞いて聞いて!モーガンって他人殺すマンだよね!ねー!」って言ってますか?
根拠なく他の意見を取り入れてなさそうだって言ってますか?

>>128は納得いってませんか?
少女に「違う」って言ってるけど、同じこと言ってない?って話ですよ。
メリデメリのある2策のどっちを選ぶかで分かれてるだけに見えるって言ってるんですよ

(192) 2018/10/21(Sun) 01:34:31

【墓】 【酒】酒場の主人 フレディ

おはよう
美の発言に揺られてるならウインク狼はないでしょ
鉛執とかじゃない?

(+63) 2018/10/21(Sun) 01:39:13

【墓】 【酒】酒場の主人 フレディ

今のところはモーガンは白だと思うかな

(+64) 2018/10/21(Sun) 01:40:47

【独】 【鉛】 ベンジャミン

初心者ok村じゃなかったのか?
騙されたわ…(´σ `) ホジホジ

ってか、チャット人狼ってこんなに違うのな。

(-108) 2018/10/21(Sun) 01:43:33

【芸】顔芸人 ボブ

太字に赤字まで使って他人の主観にあり得ない言ってこれがレクチャーだって言われたらすみませんでしたどうぞ良い手をお取りくださいです議論#とは
あっ切れたので朝は覗きに来ません 1時間とか仮眠レベルじゃんうける

(193) 2018/10/21(Sun) 01:43:48

【独】 【鉛】 ベンジャミン

殆ど呪文だし全然理解できん…
灰雑ってなんだ…

早く吊ってくれ、苦しすぎる。

ってか、今のポジションで俺が狩やったらおもろかった?

(-109) 2018/10/21(Sun) 01:47:21

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

>>104
共共占霊霊白灰灰灰灰灰灰
▼霊▲灰
⑴共共占霊白白灰灰灰灰
共共白白灰灰灰灰@3
⑵共共占霊白黒灰灰灰灰
共共白黒灰灰灰灰
共共灰灰灰灰@2
霊ロラ完遂において▲灰▲灰はできると思ったという話でした おしまい

(-110) 2018/10/21(Sun) 01:50:10

【見】 【墓】 教師 イザベラ

もうおやすみする時間やでわいは

モーガン良くも悪くもPL要素強すぎてなあ
執は今日非狩晒してたなそーいや
鉛はぬーんって感じ、姿勢は割と村っぽいんやけどな

てか狼うまく隠れてんなあと思っとる

(+65) 2018/10/21(Sun) 01:50:47

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

むーーーーーーりーーーーーーーーーー

(-111) 2018/10/21(Sun) 01:52:20

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

いやーーーーー僕も空気悪くするゴミクズ野郎の仲間入り!!!!!!すみませんでした!!!!!!!

(-112) 2018/10/21(Sun) 01:53:19

【独】 【鉛】 ベンジャミン

1年ぶりの人狼やし、脳ミソ腐ってました。
ほんますみません。
先謝っときますわ。

俺だけKY感は察してます

(-113) 2018/10/21(Sun) 01:53:42

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

ウインクへの鬱憤もステラへの憤慨もまとめてるきらいはある。そこは申し訳ない。すみませんでした。

(-114) 2018/10/21(Sun) 01:54:43

【墓】 【酒】酒場の主人 フレディ

村の雰囲気がギスギスしてますね。
俺が溶けなければ...

(+66) 2018/10/21(Sun) 01:54:59

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

普通に言ってるっぽいし経験不足だよねー
ってまあ普通に言ってるっぽいし見下したいわけではないんだろうなー
わかるけどね

(-115) 2018/10/21(Sun) 01:55:45

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

いや一応寝るか
もうこれ残すルートなんじゃないかなあと思うけど
明日もやらんことには始まらないよね

(-116) 2018/10/21(Sun) 01:56:39

【見】 【墓】 教師 イザベラ

ギスギスかあ
まあ確かにこういう空気慣れてないとそう思うやもしれんなあ
クソ平和な村やなあとか思ってたわいは心が汚れてしもうたんやなとしみじみ

(+67) 2018/10/21(Sun) 02:00:30

【墓】 【美】美魔女 ジェーン

心の荒みが見えおるわい!

(+68) 2018/10/21(Sun) 02:03:30

【農】農夫 グレン

ってか、別に狩生きてれば勝ち確なんだからそこまで焦って議論しなくていいんじゃ無いのー?

(194) 2018/10/21(Sun) 02:06:25

【墓】 【美】美魔女 ジェーン

今日抜けてくれたらむしろフレディめっちゃ褒めます!!!!!!!

(+69) 2018/10/21(Sun) 02:06:26

【見】 【墓】 教師 イザベラ

お主は顔に荒みが出とるやんけ!

(+70) 2018/10/21(Sun) 02:07:16

【見】 【墓】 教師 イザベラ

グレン起きとったんかわれ!!

(+71) 2018/10/21(Sun) 02:07:41

【墓】 【美】美魔女 ジェーン

むしろこの出方されると逆に農狂なく思えてくるんですけど()

(+72) 2018/10/21(Sun) 02:09:31

【見】 【墓】 教師 イザベラ

なんかその逆張り前世の記憶が蘇りそうやなあ

(+73) 2018/10/21(Sun) 02:12:19

【墓】 【美】美魔女 ジェーン

イザベラちゃん。笑顔が可愛くないのは最早化け物以外の何者でも片付けられんど

(+74) 2018/10/21(Sun) 02:13:01

【踊】踊り子 キャロル

あら寝落ちしちゃってたわ私。
【本決定了解】
結局のところ私吊られるのね。

私はそうね、顔ボにでも投票しとこっかな。

(195) 2018/10/21(Sun) 02:13:48

【墓】 【美】美魔女 ジェーン

うっ...狂噛み...!?頭がっ...!!!!

(+75) 2018/10/21(Sun) 02:14:14

【踊】踊り子 キャロルは、【芸】顔芸人 ボブ を投票先に選びました。


【見】教師 イザベラ、【美】美魔女 ジェーンに怯えた。

2018/10/21(Sun) 02:15:08

文学少女 セシリア

寝落ちしましたすんません
決定見てます

▼踊なんですね
占い頑張らないといけないじゃないですか()
…大丈夫です了解です

ログ見てきます

(196) 2018/10/21(Sun) 02:20:33

文学少女 セシリアは、【踊】踊り子 キャロル を投票先に選びました。


文学少女 セシリアは、【修】ホラーナイト行きたい ステラ を能力(占う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 見習い看護婦 ニーナ

今北産業

(+76) 2018/10/21(Sun) 02:23:34

【墓】 【酒】酒場の主人 フレディ

今回このキャラチのせいか知らないけど誰一人中の人がわかりません。

(+77) 2018/10/21(Sun) 02:33:53

文学少女 セシリアは、【執】執事長 ヒューバート を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【双】双子 ウェンディ

んでも、修みたいにグレラン見据えて今のうちに疑問点クリアにしておくスタイルは好きだけどな
後からまとめてやると、塗りに見えたりして不利になっちゃうから

(-117) 2018/10/21(Sun) 02:43:09

【双】双子 ウェンディ、【踊】踊り子 キャロルにぴとっとくっついた。

2018/10/21(Sun) 02:44:41

【双】双子 ウェンディ、文学少女 セシリアを信頼の目で見た。

2018/10/21(Sun) 02:45:46

【踊】踊り子 キャロル

ログ読んできた。
>>150のおじいちゃんの意見がなるほどと思ったよ。私結局乗っかって同じこと聞いたけど、確かに「私狼としたら相方誰なん?」なんて質問私からは出てこないかな。もし出てくるなら、ガンガンに村から詰められて何とか自分の村っぽさを証明したい時くらい?

(197) 2018/10/21(Sun) 02:49:21

【踊】踊り子 キャロル、【双】双子 ウェンディをぎゅうぎゅうした。

2018/10/21(Sun) 02:49:54

【踊】踊り子 キャロル

ボブはおじいちゃんとやり合ってたのね。

私も>>128のおじいちゃんの発言には若干違和感覚えたかな?え、ロラって言ったら普通完遂することじゃないの?意見変わってない?とは思った。

(198) 2018/10/21(Sun) 02:54:44

【踊】踊り子 キャロル、アンカー間違えた。>>126のことね。

2018/10/21(Sun) 02:55:32

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

起きられるんだなあこれがーーーーー!!ー!!!!ー!

(-118) 2018/10/21(Sun) 03:15:55

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

ねつつつつむ

(-119) 2018/10/21(Sun) 03:16:09

【見】 【墓】 【僕】屋敷しもべ妖精 トビー

あら、皆さん寝るのがお早いですね
健康なのは良いことです

(+78) 2018/10/21(Sun) 04:13:29

【見】 【墓】 【僕】屋敷しもべ妖精 トビー

明日ゴーストになる方のためにお食事でも用意しておきましょうか
つ[オートミール] [バタービール] [糖蜜ヌガー] [蛙チョコレート] [百味ビーンズハナクソ味]

(+79) 2018/10/21(Sun) 04:18:11

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

ふわー

(-120) 2018/10/21(Sun) 05:09:35

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

>>194それな

(-121) 2018/10/21(Sun) 05:22:09

【芸】顔芸人 ボブは、【ウ】ウインクが素敵 クインジー を投票先に選びました。


【芸】顔芸人 ボブは、【踊】踊り子 キャロル を投票先に選びました。


【芸】顔芸人 ボブは、【ウ】ウインクが素敵 クインジー を投票先に選びました。


【芸】顔芸人 ボブは、【農】農夫 グレン を投票先に選びました。


【芸】顔芸人 ボブは、【ウ】ウインクが素敵 クインジー を投票先に選びました。


【芸】顔芸人 ボブは、【踊】踊り子 キャロル を投票先に選びました。


【芸】顔芸人 ボブは、【ウ】ウインクが素敵 クインジー を投票先に選びました。


【独】 【芸】顔芸人 ボブ

宗教上の理由でかわい子ちゃんに投票できません><

(-122) 2018/10/21(Sun) 05:30:02

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

>>>ジェーン<<<

(-123) 2018/10/21(Sun) 05:30:34

【芸】顔芸人 ボブは、【踊】踊り子 キャロル を投票先に選びました。


【独】 【芸】顔芸人 ボブ

やめとこ

(-124) 2018/10/21(Sun) 05:30:47

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

焦って議論する方が狩取りに行ってるっぽいともいう

(-125) 2018/10/21(Sun) 05:31:50

【独】 【芸】顔芸人 ボブ

不思議な話だよなあ

(-126) 2018/10/21(Sun) 05:34:09

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

芸狂人か?超優秀じゃん

(*32) 2018/10/21(Sun) 05:43:58

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

今日もうちょい喋っておくべきだったなマジで。反省

(*33) 2018/10/21(Sun) 05:46:17

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

通れ!通れ!通れ!通れ!
右上狩!右上狩!右上狩!右上狩!

(*34) 2018/10/21(Sun) 05:47:05

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

それか変態護衛しろ!

(*35) 2018/10/21(Sun) 05:47:48

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

墓場どんなかんじなんだろう。

(*36) 2018/10/21(Sun) 05:58:41

【赤】 【ウ】ウインクが素敵 クインジー

美魔女みてるー?

(*37) 2018/10/21(Sun) 05:59:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ラッセル
24回 残19076pt(-)
オフ
セシリア
17回 残19306pt(-)
【占い師】妙オフ
リック
6回 残19777pt(-)
迷【共】オフ
モーガン
44回 残18663pt(-)
オフ
ウェンディ
22回 残19353pt(-)
共【双】オフ
ステラ
20回 残19473pt(-)
【修】飴くれオフ
ボブ
51回 残18806pt(-)
【霊】【芸】オフ
ベンジャミン
11回 残19676pt(-)

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残20000pt(-)
フレディ(2d)
5回 残19877pt(-)
【酒】オフ
ルーサー(3d)
1回 残19974pt(-)
【右】オフ
グレン(5d)
5回 残19880pt(-)
【霊能】農オフ

処刑者 (4)

ジェーン(3d)
20回 残19414pt(-)
【占い師】【美】オフ
キャロル(4d)
35回 残18965pt(-)
【踊】オフ
ヒューバート(5d)
12回 残19579pt(-)
クインジー(6d)
26回 残19225pt(-)
【ウ】オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

レベッカ(1d)
0回 残20000pt(-)
オフ
ヴィンセント(1d)
0回 残20000pt(-)
ギルバート(1d)
0回 残20000pt(-)
ヘンリエッタ(1d)
5回 残19883pt(-)
ニーナ(1d)
1回 残19977pt(-)
幽霊オフ
トビー(1d)
5回 残19867pt(-)
殆ど首なしニックオフ
イザベラ(1d)
20回 残19305pt(-)
【ぬーべー】オフ
ノーマン(1d)
7回 残19703pt(-)
ソフィー(1d)
0回 残20000pt(-)
デボラ(1d)
0回 残20000pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby