人狼物語−薔薇の下国


439 【誰歓】〜ジューンブライド〜恋はいかが?【立会い不要】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【妖】ハーフエルフ フラン は 上級司祭 ファミル に投票した
【人】人形使い ゾフィヤ は 上級司祭 ファミル に投票した
【弱】 プルプル は 上級司祭 ファミル に投票した
【初】女 リーザ は 【弱】 プルプル に投票した
【魔】魔物使い ディナ は 上級司祭 ファミル に投票した
【禿】 モーリッツ は 上級司祭 ファミル に投票した
上級司祭 ファミル は 【人】人形使い ゾフィヤ に投票した
【侍】侍女 グレートヒェン は 上級司祭 ファミル に投票した
【修】シスター フリーデル は 上級司祭 ファミル に投票した
【薬】古式薬学研究家 イリス は 上級司祭 ファミル に投票した
令嬢 シルキー は 上級司祭 ファミル に投票した
吟遊詩人 イヴァン は 上級司祭 ファミル に投票した

上級司祭 ファミル は村人の手により処刑された。


【薬】古式薬学研究家 イリス は、【妖】ハーフエルフ フラン を占った。


【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

【修】シスター フリーデル! 今日がお前の命日だ!

2016/06/13(Mon) 07:00:00

【禿】 モーリッツ は、【薬】古式薬学研究家 イリス を護衛している。


次の日の朝、【修】シスター フリーデル が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、【妖】ハーフエルフ フラン、【人】人形使い ゾフィヤ、【弱】 プルプル、【初】女 リーザ、【魔】魔物使い ディナ、【禿】 モーリッツ、【侍】侍女 グレートヒェン、【薬】古式薬学研究家 イリス、令嬢 シルキー、吟遊詩人 イヴァンの10名。


【独】 【禿】 モーリッツ

くっそ、ふりでで正解かよ

(-0) 2016/06/13(Mon) 07:01:23

【独】 【薬】古式薬学研究家 イリス

うそだろ…

(-1) 2016/06/13(Mon) 07:01:26

【禿】 モーリッツ

おっはー
囲いないと思ってた方が噛まれたか
やっぱこれ弱真あるんじゃね?

(0) 2016/06/13(Mon) 07:01:52

【弱】 プルプル

きたきたきた!!!

【侍】黒だよおおお!!

とりあえず一回寝るから理由はちょい待っててねぇ

(1) 2016/06/13(Mon) 07:01:58

【薬】古式薬学研究家 イリス

さてフランくん 薬の…って寝てるのか…
しかたない 湿布型のを使うか

[…は寝ているフランの額に湿布のようなものを貼った]

[フランは貼った直後にはぴくりと反応したが
そのまますやすや眠っている]

【フランくんは白】のようだね

(2) 2016/06/13(Mon) 07:02:12

【墓】 【修】シスター フリーデル

あー。。。そうね。そうくるわね。これはこれで美味しいのかしら…ファミル様。

(+0) 2016/06/13(Mon) 07:02:13

【禿】 モーリッツ

>>1
まじか、ヒエン狼あるのか?
そこ村かと思ってたわ

(3) 2016/06/13(Mon) 07:03:28

【墓】 【修】シスター フリーデル

って…二人っきりになれるかと思いきや、いっぱいこっち側にギャラリーがいっるじゃない…
残念。。。

そして前回に引き続きまたすぐ、こっちに飛ばされてしまいましたわ

(+1) 2016/06/13(Mon) 07:06:21

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

やっぱりプルプル真だわ。これ

(*0) 2016/06/13(Mon) 07:06:26

【見】 【墓】 編制班 シュナウザー

おはようございますフリーデルさん。ファミルさんもお疲れ様でしたー。

(+2) 2016/06/13(Mon) 07:07:09

【墓】 【修】シスター フリーデル

おおおお…飛燕で黒かぁ。
面白いなぁ…
仕事行く準備しなきゃ、ファミル様。

(+3) 2016/06/13(Mon) 07:07:35

【薬】古式薬学研究家 イリス

うそだろ…あれで白とか…

あー…この状況はいろいろとまずい
とりあえずライン関係洗い直しかな…

しばらく潜る

(4) 2016/06/13(Mon) 07:08:08

【禿】 モーリッツ

今日は▼侍を希望しておくわ。
弱真の可能性、イリス真でも、狼や恋の可能性も一応ある場所
今日の襲撃が弱の白だったこと
それらを含めての吊り希望じゃな

(5) 2016/06/13(Mon) 07:09:13

【禿】 モーリッツは、【弱】 プルプル を能力(守る)の対象に選びました。


【人】人形使い ゾフィヤ

おはよ。取り急いで結果だけ確認しに来たわ。

私、初日からそこは黒があるんじゃないかって睨んでいたのよね。プルプルをちょろっと見直したかな(理由次第

(6) 2016/06/13(Mon) 07:09:48

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

今日、ヒェン吊りならプルプル噛み→モーリッツ噛みはしていいかもね。リーザ黒塗りできるから。もし吊りにならない場合でも噛むのはモーリッツ噛み。やっぱりディナ残しで戦うのが理想。フランも吊りやすくなったか

(*1) 2016/06/13(Mon) 07:13:11

【独】 【禿】 モーリッツ

弱吊りにならない限り、弱護衛だな

(-2) 2016/06/13(Mon) 07:13:39

【人】人形使い ゾフィヤ

私もおじいちゃんと同じで▼ヒェンに。

この後はもう夜しか来れないけど動きがないのなら私はこのログのままの意見よ

(7) 2016/06/13(Mon) 07:15:15

【墓】 上級司祭 ファミル

素で寝落ちました。おはようございます。
人外、狼と恋人が結託するとは思いませんので、さして気にする必要性を感じませんでしたねぇ。
何度か言いましたが、普通に進行していってついでに恋処理できればそれでいいと思ってます。

二度寝します。

(+4) 2016/06/13(Mon) 07:41:36

【魔】魔物使い ディナ

おはよう〜。【侍】黒、【妖】白確認した!
黒ありそうな所に黒出たね、吊って色見でいいと思うの。

フリーデルさんは黒と思ってなかったから、囲い噛み真目はモーリッツさんとは意見違うかな?
でも>>5「イリス真でも、狼や恋の可能性も一応ある場所」は賛成!
色によっては内訳の考え直しあるね。

(8) 2016/06/13(Mon) 07:45:15

【見】編制班 シュナウザー、上級司祭 ファミルにおやすみなさいして出かけた。**

2016/06/13(Mon) 07:46:38

【魔】魔物使い ディナ、次来れるのは夜〜。

2016/06/13(Mon) 07:46:39

【独】 【薬】古式薬学研究家 イリス

薬狂初侍狼ならなんでボクが黒ださないんだよ
さすがにないわ…

(-3) 2016/06/13(Mon) 07:49:09

【独】 【薬】古式薬学研究家 イリス

|薬弱|詩|初妖侍禿令魔人||司|修|
|占偽|霊|白白灰灰灰灰灰||偽|白|
|偽占|霊|灰灰灰灰灰灰灰||偽|白|
|偽偽|霊|白灰黒灰灰灰灰||占|白|

なにこれつらい

(-4) 2016/06/13(Mon) 07:54:11

【独】 【魔】魔物使い ディナ

プルプル真って、ここで白噛むくらいなら占い本体噛めばいい話だよね。
単に白出た位置の、フリーデルさんリーザちゃん、並列でみて噛まれたと思ってる。

霊は護衛入ってない、イリスちゃん狂なら黒く見てたフランちゃんに白出す必要ないの。黒出せばいいんだよ。

【侍】黒なら、プルプルは恋天使目=ファミルさん狂目があがるな。
明日イヴァンさん噛まれそうではあるね!

霊結果なしなら、プルプル放置でイリスちゃんの真を追えばいいと思うの。
プルプルは視点黒1個出てる、イリスちゃんはまだだからね。

(-5) 2016/06/13(Mon) 07:54:15

【赤】 【侍】侍女 グレートヒェン

私吊らせない方向でいくかなぁ

(*2) 2016/06/13(Mon) 07:57:22

【独】 【魔】魔物使い ディナ

モーリッツさんが視野の方向性に意図負荷かかってそうだな?

狼、恋疑いがぷるぷる。

(-6) 2016/06/13(Mon) 07:58:14

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

おk。私は初日の表で出した考察上変えにくいから私の意見は変わらないと思って。どちらにしても今吊られちゃうのは状況としてはあまり芳しくないから

(*3) 2016/06/13(Mon) 08:00:32

吟遊詩人 イヴァン

上級司祭ファミルよ、やすらかに眠りたまえ…。
[…は、鎮魂歌を奏でた。]
[ファミルの魂は、光とともに浄化していく。]

【ファミルさんは人間でした。】

リデルさん、ファミルさん、お疲れさまでした。
プルプルさんのヒェンさん黒とイリスさんのフランさん白も確認。

フランさん真時は、昨日の混沌を望んでいる心証を受けますね。プルプルさん真時は、当然の結果。

(9) 2016/06/13(Mon) 08:07:37

【初】女 リーザ

んん、ヒェンお姉ちゃん黒か〜
ならヒェン▼ってなるかい!!

プルプル(真)とかの前に、ヒェン吊りしたとしてlwだよ?恋人をまだ吊りもしてない噛んでもいないよ?
ここでヒェンお姉ちゃんつりはどうかと思うよ!!
村の意見も聞くけどね!
今日村に考えて欲しいのは
・ヒェンお姉ちゃん吊りをする理由
・ヒェンお姉ちゃん吊り以外の吊り先理由
を【22:00】までそれについて話してね!

(10) 2016/06/13(Mon) 08:09:28

【独】 【薬】古式薬学研究家 イリス

リーザくん>>10
どうしてそんなストレートに狼ぽい発言をしてしまうんだ…

めまいがしてきた…

(-7) 2016/06/13(Mon) 08:17:53

【禿】 モーリッツ

リーザ>>10
村視点知りたいのは、占いの真偽でしょ?
ヒエン吊ったら占い決めうちにも役立つじゃん
なんでヒエン吊らないの?
ヒエン以上に人外ありえる場所ってどこ?
今日村側吊ったら、人外の人数のが多くなるかもしれないんだよ?
なんでヒエン非恋で決め打てるの?
なんで狼が恋してないって言えるの?
ねえ、なんで?
ちゃんと説明してよ。

(11) 2016/06/13(Mon) 08:22:54

【妖】ハーフエルフ フラン

おはようなのじゃ。
結果確認したぞ。【薬】は手間を取らせてすまんかったのぉ。
また夜に来るぞ

(12) 2016/06/13(Mon) 08:24:50

【初】女 リーザ


あとね?
明日イリスが【黒】出した場合の事も考えてほしい。
いま【ヒェン】つりをしたとして明日イリスが黒を出した場合村はそのイリスが黒を出したところを吊れるの?
プルプル恋天使で黒うったら狼に当たっちゃった!真占い師クリスが黒を次の日見つけました。とかだったらほんとに悲惨だよ!
てか、色を見るって考えもやめたほうがいいよ。何故なら【イヴァン】が恋人の可能性があるからだよ?プルプル真で明日【ヒェン】に白を出したら、、、あとはわかるよね?
だから、私は【ヒェン】つりは反対かな。噛みで判断とかでも全然いい。それよりも恋人目を吊りたい。村の意見も私は聞くよ。

(13) 2016/06/13(Mon) 08:26:09

【禿】 モーリッツ

リーザはまとめ役として振る舞うのなら、ちゃんと理由を示してよ。
村に22時までに希望と理由を求めるなら、リーザも22時までに希望と理由をしっかり述べてよ。
なんで理由を隠すの?
まとめ役は理由言わなくていいと思ってるの?
まとめ役だからってなんでも好きにできるわけじゃないんたからね。

(14) 2016/06/13(Mon) 08:26:29

【侍】侍女 グレートヒェン

おはようございます。

占い霊能結果を確認いたしました。そしてそこのスライムが偽物まで把握いたしました。
本日ですが私吊りで問題ありません。霊能が噛まれない+恋に落ちていなければスライムの破綻は見えます。

リズの私が人狼の可能性を追ってLWになった場合のことを言っていらっしゃるのかと思いますが私を吊っても2狼残ります。
私を吊って3縄、人狼が2匹、白人外が1(狂信者予想です)恋人が2人(かぶりも有り)
最悪恋人を噛んでくれればギリギリと言うところでしょうか?あとは人狼が恋に落ちていればもうちょっと楽です。

今日吊られる可能性がある以上考察は書いておきますね。

(15) 2016/06/13(Mon) 08:26:42

【初】女 リーザ

>>11

ヒェンを吊らない理由は書いたから省かせてもらうね!
貴方はプルプル【真】決め打ちしてるのは構わないんだけど、【ヒェン】村でプルプル偽の場合も村として困るの。吊りを一回無駄にしているってことだよ?

_______

今から少しお花畑に行ってくるから13:00まで見れそうにないかな!!

(16) 2016/06/13(Mon) 08:29:59

【侍】侍女 グレートヒェン

おじいちゃんは落ち着いてください。
リズに敵対心持ちすぎです。

進行としては私を吊らないで噛みで判断というリズの意見ももちろん進行としてはありえます。逆にそれ以上のツッコミは不快です。

(17) 2016/06/13(Mon) 08:31:00

吟遊詩人 イヴァン

たとえリーザちゃんの発言が人外的な誘導であるとしても
私からも、おじいさんに紳士的な対応をお願いします。
フラン真ってよくわからないこと言っていた…イリスさん真です。 リーザちゃんのことはたけない。

ヒェンちゃんの姿勢は素直にとれば恋っぽくないよう思えるので。
【ヒェン吊り希望でも、第2希望の提出をお願いします。】
◼ 本日の吊り方針希望
◼ 占、吊希望。バラであると望ましい。
◼ 占い師内訳、灰考察

(18) 2016/06/13(Mon) 08:40:46

【侍】侍女 グレートヒェン

リズの言っていることはこうだと思います。

自分目線ではなく客観的なお話をさせていただきます。
プルプルが偽物でヒェンが村人の場合のことを言っているのだと思います。その場合、先ほど書きましたが残っている人外は
【人狼×2 白人外×1 恋人×2(他の人外とかぶりの可能性も有り)】です。その場合残り3縄で人狼×2と恋人を処理しないといけません。
正直今日は黒特攻をして勝負をかける日でもございます。特にプルプルは今日黒を出さなければ吊られる可能性もございましたので余計では有ります。なのでヒェン吊りを一旦保留。そして恋人っぽいところを吊って恋人候補を狭める&狼も恋人を噛みやすくするということでしょう。

(19) 2016/06/13(Mon) 08:41:47

【禿】 モーリッツ

>>13
リーザはファミルを恋天使として見てたんでしょ?
なんでぶるぶるが恋天使の可能性を今出すの?
ヒエン吊りでまずは霊能結果が大事でしょ?
なんでヒエンの霊能結果に言及しないで、イリス黒の話を持ち出すの?
いばんに矢が当たってたとして、なんで霊能結果偽ると思うの?
なんでヒエン恋の可能性をなくすの?

(20) 2016/06/13(Mon) 08:42:12

【禿】 モーリッツ

すまんね、すぐに熱くなってしまう

ヒエン吊らないなら、ゾフィア吊り希望
イリス真ならここ狼な気がしてるから
占い希望もゾフィア
ゾフィア吊りなら、プヨプヨはリーザ、イリスは自由で
占いの真偽は昨日の二択からかわらず

(21) 2016/06/13(Mon) 08:46:29

【墓】 【修】シスター フリーデル

なんだろなぁ…
短期出身者が多いからなのか、話が基本的に一方通行で会話がなりたたないのよね…
プナプナしかり、リズちゃんしかり、言葉のキャッチボールしましょう。

(+5) 2016/06/13(Mon) 08:47:50

【侍】侍女 グレートヒェン

>>19 続き
もちろんヒェンが恋人の可能性もありますがそうじゃなかった場合も十分にございます。もしヒェンが恋人なら放置してもう一人の恋人を探して吊る進行も有りということです。

次にスライムが真だった場合、ヒェンは狼です。今日ヒェンを吊った場合LWになります。その場合明日以降どこを吊るのでしょうか?
まずスライムが真なら噛まれる可能性が高いです。じゃあそこに護衛をつけろとしてしまった場合イリス真の場合はイリスが噛まれます。
そうなった場合、明日、人狼を吊って恋人勝利ということもあり得ることを危惧しているのだと思われます。

だから一概にリズが言っていることは間違いではありません。

(22) 2016/06/13(Mon) 08:48:27

【侍】侍女 グレートヒェン

先に言うと大前提で、昨日の時点でファミル様を吊ったということはファミル様の真は切ったということですのでそこの真を追うことは絶対にありえません。

それで進行についてですが、本日私を吊らない場合占い師は噛まれにくいです。私を吊った場合上記にも書きましたがイリス様が噛まれやすいということです。霊能者様も噛まれる可能性もあるでしょう。
ただ、私の考えでは霊能者様は噛まれないと思います。理由は霊能者様が恋人に落ちていないとして、恋人の処理が終わらない以上霊能者進行ができないということ。それを追わせるために霊能者様は残されるでしょう。

まあ私に黒を打ってくる度胸だけはほめてあげます。

(23) 2016/06/13(Mon) 09:00:26

【侍】侍女 グレートヒェン

あと私は今日夜いませんのでどんどんと書いていきます

私視点では視界がクリアになりましたので
【弱】が人外確定 【薬】が真
(もう一度書きますが変なツッコミする人がいる可能性があるので、大前提としてファミル様の真は昨日吊った時点で追いません)

【弱】を何で見るか。と考えれば狂信者でしょう。なので灰に人狼がいることになります。イリス様がフラン、リズが白。となると人狼は
ディナ、シルキー、モーリッツ、ゾフィヤ 
この4人の中に2狼残っています。モーリッツはこの4人の中で一番白い為村起きをしたとして、残り3名のうち、2名が人狼ですね。
シルキー、ゾフィヤといったところでしょうか?

(24) 2016/06/13(Mon) 09:12:44

【独】 吟遊詩人 イヴァン

それとリーザちゃんに。
きっとこれは誰にとっても負担となってよくないので。

【22時15分に出された決定の納得できるものを主張してください
(不満のある決定があればよりよい決定を主張してください)】
【その上で22時30分に2つ以上の決定が割れる場合は
必ず納得のいくものを投票してください。】

ひるに

(-8) 2016/06/13(Mon) 09:14:59

【恋】 吟遊詩人 イヴァン

ぷるくん大好き…いろいろ負担かけてごめんよー!!
ほんと助かってる…ありがとうありがとう……

(@0) 2016/06/13(Mon) 09:17:10

【侍】侍女 グレートヒェン

明日イリス様が生きていれば人狼がほぼほぼ露呈するでしょう。
かつ、恋人がありそうなところを吊るとするならば占い師候補から黒が出て速攻で吊ろうとしたモーリッツ、ゾフィヤ、ディナ(?)

この中が妥当です。お爺ちゃんは狼は無いですが恋人はあるかも(?)しれません。
ゾフィヤは恋人の可能性あります。お爺ちゃんに速攻乗ってきたということは内訳の見えていない恋村、もしくは私が人狼じゃないのをわかっている恋狼。

ディナは恋人を気にし過ぎな感じ、自分が恋人だから気にする可能性は有ります。

逆にリズは恋人もないでしょう。村人ですね。シルキーは不明です。

(25) 2016/06/13(Mon) 09:25:13

【侍】侍女 グレートヒェン

あ、フラン様を忘れていました。

まあ保留で。ちょっと離席します。

(26) 2016/06/13(Mon) 09:25:59

【独】 吟遊詩人 イヴァン

はっ!これはファミル✖フリーデルの恋+狩GJだったんだよ!
な、なんだってー
(さすがにネタですけどあったら狩さんは伏せて
しれっとフリーデル襲撃だと言っておくように。)

(-9) 2016/06/13(Mon) 09:26:25

【赤】 【侍】侍女 グレートヒェン

意外とこれドールご主人様を今日吊ったほうが勝ち筋あるかも?

(*4) 2016/06/13(Mon) 09:30:10

【赤】 【侍】侍女 グレートヒェン

でも村人が進行を間違えるようなレベルでもないのも確か。
うーん微妙。

(*5) 2016/06/13(Mon) 09:31:44

【見】 【墓】 堕落青年 ノトカー

ようやく追い付いたけど、これから仕事だ

堕落しきった生活を早くしたいでう

(+6) 2016/06/13(Mon) 09:39:27

【墓】 【修】シスター フリーデル

それにしても…前回は1日喋っただけで溶かされて、今回は初日は所要でいなかったし、昨日1日喋ったら喰われたという…
とてつもなく消化不良なんですけど…

マレンマ>>1+1
恋入りはFOが基本戦術と思います。真が潜伏している可能性がぬぐえない為すべてが信用できなくなるからです。
前回の恋入がそんな感じで伏せ進行だったから今回はとっととFOなんだと思います。
飛燕はヒェンね。まぁ墓下は気楽で読み込む必要ないから優しくないかもだけど、上ではたいした問題でないわよ。

(+7) 2016/06/13(Mon) 10:19:27

令嬢 シルキー

【諸々確認しました】

襲撃意図からの灰考察が求められるのでしょうか。善処します。

(27) 2016/06/13(Mon) 10:28:29

令嬢 シルキーは、【侍】侍女 グレートヒェン を投票先に選びました。


【禿】 モーリッツ

>>22
今日ヒエン吊ってプヨプヨ真と見るなら明日イリス吊りじゃろ。
人外視かつ非狼っぽいところを吊りつつ、プヨプヨの黒出しor狼の恋襲撃待ち
プヨプヨ真を追うなら、ヒエン吊りでまったく問題ないというか、それが一番安全
一番駄目なのは村が勝てない状況になること
占いに狼いなさそうってのは結構みんな思っていたこと
明日恋勝ちは低い
リーザもヒエンもそうやって低い可能性を前面に出して来るのが偽要素
村であるなら、そんな低い可能性を提示せずにどっしりと説得すればいい
それができないのは人外だから

(28) 2016/06/13(Mon) 10:33:46

【墓】 上級司祭 ファミル

役職過多村にてダミーを除いて唯一の村人だったのに恋矢刺さって村人がいなくなった村の話でもしましょうか。
それとも占狐で恋、うっかり恋人占って溶かして後追い、とかいう短期村の話とかどうでしょう。

土日の過密スケジュール、本日の時間の持て余しよう、すごく、地上にいたかったです。

(+8) 2016/06/13(Mon) 10:36:54

【薬】古式薬学研究家 イリス

ちょっと聞いてみたい
ALL★初日のボクの占い先って透けてた?

んーとりあえずこの状況見て
ヒェンくんが恋あるとか本気で言ってるなら
人外認定していいかなとか思ってるんだけど

(29) 2016/06/13(Mon) 10:58:44

【独】 【薬】古式薬学研究家 イリス

表間違ってたね

|薬弱|詩|初妖侍禿令魔人||司|修|
|占偽|霊|白白灰灰灰灰灰||偽|白|
|偽占|霊|灰灰黒灰灰灰灰||偽|白|
|偽偽|霊|白灰灰灰灰灰灰||占|白|

(-10) 2016/06/13(Mon) 11:00:38

【見】 【墓】 【海】海賊の頭 ガルシア

ふむ、始まったようだな(遅い)

昨日も読んではいたんだが、禿のログが不快でそっ閉じしてしまったよ。中にいるとは言え、村立て人も天の声で警告出せばいいのにの。

内訳に関わらず狼と恋陣営の結託はなかなか難しいと思うがな。そう考えると縄余裕ある今日は●もらい吊りもありだの。狩は恋落ちしてなければ胃痛になるだろうがなガーハッハ!

占いに●が混じっているならスライム吊ってもいいんだが、内訳がわからんから(Q混じりで狼不在と見る)それは難しいんだよな。

(+9) 2016/06/13(Mon) 11:01:58

【独】 【薬】古式薬学研究家 イリス

初日にまともに灰考察してた二人が狼濃厚
っていう状態になって白目なう

ほんとにそうならさすがにキレていいと思うんだが?

(-11) 2016/06/13(Mon) 11:02:40

【見】 【墓】 【海】海賊の頭 ガルシア

恋村のセオリーがわからんが、狼の勝ち筋は大分細いように感じるのう。

■狼が恋に落ちていない場合
・偶数進行だから8人から○吊り恋噛みで5人2縄から勝負?狂信生存でPP
・2w1k(全員非恋)生存6人からのRPP(恋が吊れなくても恋噛みで終了)
・早期に恋噛みして奇数進行の通常勝負

なのかの。片割れが恋落ちしてたら狼勝ちはほぼないんじゃないのかのう。

(+10) 2016/06/13(Mon) 11:07:18

【見】 【墓】 【海】海賊の頭 ガルシア

司祭とシスターはお疲れ様じゃ。

神職が共に死ぬとは何の因果かのう、神なぞおらんのかもしれんな、ガッハッハ!

シスターは前村の兎ちゃんだったかツイてないのう。この人数配役だとプルプルの○だから噛まれた=プルプル真目にはならんと思うのだがな。

まあお手並み拝見。

(+11) 2016/06/13(Mon) 11:12:14

【見】 【墓】 【海】海賊の頭 ガルシア

あと、占いどもは昨日のうちに占い理由書いておいて朝一貼れるようにしてほしいのぅ・・・。

ワシが占いやった時は前日に○の場合と●の場合両方用意しておいたがの。

まあ3回中3回とも占い騙りじゃがの。真占い?なにそれ知らない。

(+12) 2016/06/13(Mon) 11:17:22

【見】 【墓】 使者 エカイユ

恋入りってカオスなんだな。
>>+10みて狼を応援したくなってしまった。
狼にとって、ドS編成なんだな…

(+13) 2016/06/13(Mon) 11:19:39

【見】 【墓】 【海】海賊の頭 ガルシア

狂信恋落ちでも厳しいし、今日の噛みを見ると噛み放題に出来る「狩と狼が恋落ち」というパターンもなさそうじゃ。

スライム狂信orQPで【侍】○吊りの【薬】噛みが通る・・・パターンで8人2wから殴り合い・・・うーむ・・・護衛入ってるじゃろうが霊残ってるのは厳しいのう

(+14) 2016/06/13(Mon) 11:30:29

【見】 【墓】 6月の花婿 マレンマ

おはよう。もうすぐ昼だけど。

え、この村シリーズ化してるの?てっきり単発村かと(ログを読め感)

>>+7
この編成だと占いにほぼ矢が刺さらないからFOでもなんら問題ないのはわかった。まだるっこしいからFOしてしまえということなのかな>疑心暗鬼

名前表記はほぼネタだし抑制する気なんか更々ないからそこまで気にしないでいただけると。ははは。
ただ呼び名が一定してるならともかくほぼ一喉ごとに変わると地上でも灰で読みにくいは言ってたと思うかな。飛燕も理解はしているけど、という所。

(+15) 2016/06/13(Mon) 11:31:04

【薬】古式薬学研究家 イリス

恋潜伏幅と狼潜伏幅的に
これはさすがに恋狼だろう(ダブル恋狼まである)から
ヒェンくんを吊っても縄自体は足りると思ってる

イヴァンくんの非恋 あっても[詩魔]か[詩人]
これ打てないかな? なにがいいたいかというと
今日 ▼侍●薬→人/弱→初◆詩
この進行を取れないだろうか? ということ

(30) 2016/06/13(Mon) 11:34:18

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

私がはった伏線はどちらが吊りでもいけるようには仕組んであるからやりやすい方でいいと思うわ。リーザはあれモーリッツいる限り吊りに回される。恋人を見るならシルキー-ディナが妥当にもなるし。霊能の真偽判断を仰ぐ形もあるんじゃないかでメイちゃん吊りは押しておくわよ

(*6) 2016/06/13(Mon) 11:37:01

【見】 【独】 6月の花婿 マレンマ

結果貼りと理由貼りは一緒にして欲しい感はあるかな

(-12) 2016/06/13(Mon) 11:38:11

【恋】 【弱】 プルプル

いい具合に転がってきたねええ!!これで明日ゾフィア吊れれば勝てるよ\(^^)/

(@1) 2016/06/13(Mon) 11:38:42

【薬】古式薬学研究家 イリス

正確に言うと 今日ヒェンくんを吊るなら霊護衛してほしい だね

狩はまだ生きてる 恋落ちもしてない と踏んでる

仮に霊軸進行で明日イヴァンくんの一死体なら
ほぼ狼狩で恋と見ていいだろうね

(31) 2016/06/13(Mon) 11:48:46

【人】人形使い ゾフィヤ

話が見えないけど一つ言えるのはヒェンに恋落ちを見るならそれこそ吊るべきじゃない?
色見もそうだけどヒェン-イヴァンでカップルの可能性だってあるわよね?私はそれを測る必要性もあるから▼ヒェンを押す。
占いの真偽も霊能恋落ちかどうかの査定双方やれる可能性があるのは▼ヒェンだと思う。

▼ヒェンを吊らないのならディナ吊りかシルキー吊り。
私視点だとおじいちゃん黒もなくはないけどリーザ占いを提案するのはいい手だと思うもの。私もやるならそれぐらいの事をしないとヒェンを残す進行にはならないわ。

(32) 2016/06/13(Mon) 11:54:57

【恋】 【弱】 プルプル

イヴァンラブ\(^^)/

(@2) 2016/06/13(Mon) 11:56:26

【薬】古式薬学研究家 イリス

ゾフィヤくん>>32
やっぱり意図的不理解してない?
ほぼほぼ人外だから別にいいけどね
相方がどこにもいないから非恋って言ってるの

[詩侍]で恋ねぇ? 確霊の立場で矢が刺さって
>>2:23ぶっこむとかどこのどMなんですかね?
初日にはヒェンくん疑い表に出してないのにね

(33) 2016/06/13(Mon) 12:06:51

【恋】 吟遊詩人 イヴァン

ぼくがゾフィヤとヒェンに
キレとってたとかいったので
狼同士は色を見せたい心理が働いていると思う。

へへっがんばろ!
んー。だれかの主張にのるよりは
ぼくこう思うんだ!と主張してもいいかもしれない。

狼視点では黒囲いしている狂信にみえていると思うので
狂信の恋堕ちがばれないように…ばれないようにしたいね

(@3) 2016/06/13(Mon) 12:07:18

【恋】 吟遊詩人 イヴァン

ぷるくんにちゅー。

(@4) 2016/06/13(Mon) 12:19:20

【恋】 【弱】 プルプル

うわぁ、ちゅーするとか消えちゃいそうう(*/ω\*)
明日でうちらが噛まれないことを祈るしかないね!

(@5) 2016/06/13(Mon) 12:22:32

【禿】 モーリッツ

イリスはやっぱり単体で見れば真
占い先が残念なだけ

そしてイリス真ならゾフィア黒だと思う
今まで占ってなかったのが不思議なくらい

(34) 2016/06/13(Mon) 12:22:48

【墓】 上級司祭 ファミル

この村、シリーズ村だったのですね。←

ガルシア>>+10
狼陣営を全力で応援します。

あとはそうですね…、占騙狂信者に矢が刺さっていたら、真占が二人いるのと変わりませんね。
村-村にでも刺さってない限り狼は辛いかと。

(+16) 2016/06/13(Mon) 12:23:43

【墓】 上級司祭 ファミル

>>+16
占騙狂信者+村側で恋、ですね。
狂信者-狼なら刺さっていない狼が刺さっている狼と真占を早めに処理できなければやはりつらい。

(+17) 2016/06/13(Mon) 12:26:15

【独】 吟遊詩人 イヴァン

そう。ゾフィヤとは恋ラインきれてないんですよ。
ほかの切るところは切りにいったけど。

(-13) 2016/06/13(Mon) 12:29:03

【見】 【墓】 編制班 シュナウザー

えっ、この村シリーズだったん(以下略)

僕は陣営関係なくイヴァンさんを応援します(多分)(気が変わるかもしれない)

(+18) 2016/06/13(Mon) 12:31:02

【禿】 モーリッツ

リーザの偽要素は、
@恋の位置を想定せずに恋の可能性を挙げること
可能性だけ見ればそれは0じゃないのはわかってのに、その割合を無視して可能性だけを提示するのがおかしい
村をまとめたいなら、こういう理由でここを恋だと思うからここを吊るって言えばいいのに、それをしない
A恋霊能の結果偽装のリスクを無視
恋霊能が結果偽装した時点で非恋狼と狂信に恋だとばれる。そこからの恋狼の勝てる可能性の低さを考慮していない
村から見たら恋霊能の可能性あるなら、リーザ狼の可能性も十分にあるのに、それを棚に挙げて霊能の信用を下げている

主にこの2つかな。結局リーザは村目線人外に有利に動いているように見える

(35) 2016/06/13(Mon) 12:33:33

【禿】 モーリッツ

村のためを思ってまとめようとしてるのに、結果として村に不利になる動きをしている
残念すぎる片白の可能性もあるけど、感情だけで動いている
村に利になるまとめや行動をするのであれば助ける
村のためを思うのであれば、しっかりとした村目線で村人が納得できる提案をしてほしい

(36) 2016/06/13(Mon) 12:38:16

【薬】古式薬学研究家 イリス

好き勝手言ってくれるね…
ボクは「真であること」には自信あるけど
狼探しに自信があるなんて一言もいってないのに

ゾフィヤくんは恋村だから占っても無駄と思ってたんだよ…

あとやっぱりこれだけ言いたい
ボクが狂だったら初妖で村の方にはさすがに黒出す
白出すなら別のところにする
なんで偽でここ2人抱えなきゃいけないのさ

(37) 2016/06/13(Mon) 12:38:18

【禿】 モーリッツ

>>37
発言レベルが高いから、そりゃ期待しますよ

白二連続も真要素のひとつと見てるさ

ただ、状況(対抗のレベルの低さ、灰のレベルの高さ、片白のリーザの非村人的言動)が悪すぎる
占い決めうちは占い単体で決めるものではない
単体も大事だけど、状況も加わってくる
恨むならこの状況を恨むことだ

(38) 2016/06/13(Mon) 12:43:06

【薬】古式薬学研究家 イリス

モーリッツくん>>38
把握してくれてたんならいいや

[侍初-薬]の狼陣営でわざわざこんな状況作るかは考えてね
さっさと真抜くでもなく
ボクの信用を利用するでもない

考えてくれればそれでいいよ おかしいのわかるから

(39) 2016/06/13(Mon) 12:56:01

【墓】 上級司祭 ファミル

モーリッツ>>35>>36
少し黙りましょうか。
村の利を追求する気持ちはわかります。そして、村の利にならない自称まとめ役に苛立つ気持ちもわかります。
ですが、リーザ様も結果的に村の利にならないだけであって、村のことは考えて発言しています。
リーザ様の発言が村の利にならないのなら、そう指摘するだけに止めてください。責めないでください。
どうか、落ち着いて、まずは話し合ってください。

(+19) 2016/06/13(Mon) 12:59:50

【墓】 【修】シスター フリーデル

禿爺の威圧感はイリスとあまり変わらないかなぁとおもうんだけど、誰でも歓迎村が前提っていう事を理解する必要はあるかもね。
何度か皆に言われ謝っているけど、どうなんだろねぇ…
ガルシア>>+10
狼2だから恋に狼一匹持ってかれると残りの狼陣営の二人は厳しいよねぇ。せめてC狂…としても厳しいね。
私襲撃はなぜだったのかしらねぇ。プニプニ真だと抜きは楽なのよね。ロラもできると思うので襲撃の必要性も薄い。
恋の可能性も狩の可能性も昨日纏を私がやるからファミル様吊って宣言で無いというのは狼側は理解してると思うのだけどなぁ…
狼狩恋とかイリス真でプニ真要素を出すための襲撃とか素直にプニプニ真とか…
んー…

(+20) 2016/06/13(Mon) 13:02:34

【墓】 【修】シスター フリーデル

ガルシア
>>+12 立会い不要だから何とも…朝だしてくれるだけましと思う。

エカイユ
>>+13 勝敗が単純に3陣営だからねぇ><

シリーズなのかはよくわからないけど、ツイッターで呼びかけてる身内気味な村だという認識。
因みに前回ふらっとやってきて、自分の下占なんていう超運占で初回溶けなんてしたものだから、続けて今回も参加したんだけど…
また初回で墓へ送り込まれた><

(+21) 2016/06/13(Mon) 13:05:47

【見】 【独】 6月の花婿 マレンマ

>>+20上段に頷いている。

(-14) 2016/06/13(Mon) 13:10:48

【見】 【独】 6月の花婿 マレンマ

村利にならない行動をとっている→つっこむ[ここから相互理解の見えなそうな会話]→リーザ人外でしょ

だろうか。

(-15) 2016/06/13(Mon) 13:13:37

【墓】 【修】シスター フリーデル

リーザやプメプメに苛立つ気持ちもわからないんでもないんだけどね…

二人に関しては村自体最初は優しかったんだけど、受け入れて改善する様子が見られない感じが馬鹿にしてるようにも取れるからね。
一方的に爺が悪いとも限らないと思うよ。

(+22) 2016/06/13(Mon) 13:14:51

【初】女 リーザ


そんなに私の進行が嫌なら私は進行しないよ?好きでまとめ役にも出ていないし、私を信じれないならあなたが進行すればいいじゃん!って言いたいところだけど。
あと、私は霊恋人の可能性もちゃんと考えたんだけど?書いてない?霊恋人の可能性もあるからますます【ヒェン】つりが嫌なの。

あとさ、私は昨日ファミル恋天使なんて言ってないからね?村の意見をみて恋天使で見ている人が多いかそう言っただけ。

(40) 2016/06/13(Mon) 13:27:11

【初】女 リーザ


まだ意見は聞くけど
村が考えて欲しいのは
◼ 本日の吊り方針希望
◼ 占、吊希望。バラであると望ましい。
◼ 占い師内訳、灰考察

これだけ。べつに私を人外で見るのは勝手ですよ。好きにしてくださいな。

(41) 2016/06/13(Mon) 13:32:00

【削除】 【初】女 リーザ


私叩く暇あるなら他に視野を広げてよ〜
もうしらん。かってにしろっていいたい

2016/06/13(Mon) 13:32:57

【墓】 【修】シスター フリーデル

何勘違いしてるんだろう…リズは
そもそも何処までいっても灰で進行役をしちゃ駄目なんだけどな。
纏め役してと誰か頼んだのだろうか?頼まれたとしても駄目なんだけど…
霊恋の可能性あっても初回黒を隠せないってのは指摘したんだけど…やっぱりログ読んでないっぽいから…そりゃー…怒られると思うわ。

(+23) 2016/06/13(Mon) 13:35:30

【初】女 リーザ


今日は鳩からでしか来れませんが定期的に見ていますし、意見も言いますね。
次来れるのは19時くらいです!

(42) 2016/06/13(Mon) 13:41:21

【禿】 モーリッツ

>>40
リーザまとめなくても、今日▼ヒエンになるだろうから、まとめ辞めるならどうぞ。といいたいところだけど、頑張ってまとめてね。
霊恋の可能性を追うのがおかしいのではなく、霊恋が明日偽判定を出すと考えてるのがおかしいのさ。恋村の経験が少ないから、想定できないんだろうね。
>>2:232で弱を狂信と見てるよね?イリス真で見るなら、ファミルを狼だと思ってたの?今日の霊能結果を見ても?直接ファミル恋天使と言ってなくても、状況からファミル恋天使と言っているのですが?

(43) 2016/06/13(Mon) 13:43:31

【墓】 【修】シスター フリーデル

提案としてはプニプニリズ占で飛燕吊。
リズ白なら基本的にはリズ纏めを認める。その代りプニプニに占ってもらわなきゃなので、吊先は飛燕吊しかないよね。

このくらいの条件でも正直リズ纏は怖い。

(+24) 2016/06/13(Mon) 13:46:16

【見】 【墓】 6月の花婿 マレンマ

…普通に序盤イヴァンさんまとめで決定が歪なら総反対していく進行でいいんじゃないかと思っていたのだけれど。

昨日プルプル吊っているならともかくとして何故リーザさんがまとめになるのかなと。非恋臭からかなあ。

(+25) 2016/06/13(Mon) 14:04:01

【弱】 プルプルは、【侍】侍女 グレートヒェン を投票先に選びました。


【恋】 吟遊詩人 イヴァン

狼視点では、プルくんが狂にみえてて
黒囲いして信用されてよしゃー
だからリーザに黒出せっていってるかんじはする

だからプルくんはできれば今日リーザ占い偽黒がいいかなあ
狼にほめられてがんばろうとする狂(?)みたいなうごき?
もしやれたらやろう。

ヒェン黒みえてのこの人は仲間じゃないなー的なやつでもおっけだけど!

(@6) 2016/06/13(Mon) 15:03:32

【恋】 吟遊詩人 イヴァン

きのうがたたって寝こんでしまったようだよぼくは。。。

ぷるくんからもちゅーほしい//

(@7) 2016/06/13(Mon) 15:13:03

【独】 吟遊詩人 イヴァン

ヒェンはなんだかんだ主張が主だって
灰考察をやらないようにすることが多かったので
考察主体という人ではないと思う。

だから、考察の嘘のつきかたは苦手のようにみえる。

(-16) 2016/06/13(Mon) 15:20:19

【薬】古式薬学研究家 イリス

推理の結果 狼も恋も[魔人]になって 合ってるとしたら
・初日から両狼に誤白とかまじポンコツ
・初日にまともに灰考察してた二人が両狼とかキレていい?
・ダブル恋狼事故ざまあああ
の3つで乾いた笑いが出る 恋狼まじ魔人

シルキーくんの>>27は白いと思う
「灰」考察が「求められる」の部分ね
襲撃を利用して塗る側の意識じゃない 非狼
恋仮定でも相方は潜伏幅的に狼なので 非恋

(44) 2016/06/13(Mon) 15:57:18

【墓】 【修】シスター フリーデル

[侍初-薬]より[妖侍-薬]の方があると思うんだけど…なんでイリスはリズの方しか出さなかったんだろ。

飛燕がきってるシルキーは狼の可能性あるけど私襲撃すると守ってくれる人がいない…LW飛燕仮定であれば無きにしも非ず。

(+26) 2016/06/13(Mon) 16:10:24

【薬】古式薬学研究家 イリス

◆非恋[侍X]要素まとめ
禿魔人:さっくり▼希望>>5>>7>>8
妖令:弱→侍黒が他人事>>12>>27
初:▼侍に対する温度差>>10>>15
 (あるならここ? ただし位置/単体非恋)
詩:2dなにやってんの
薬:さすがに>>30は出さないね
弱:>>1

(45) 2016/06/13(Mon) 16:13:25

【侍】侍女 グレートヒェン

なんだろ、この不快な言い争い。おじいちゃんが言ってることを全員が理解してるわけでもないし、自分が理解してますよ、上手いですよって言って自慢してるみたい。相手が納得していないなら何故こうなのか?ってわかりやすく言わないとまとまるものもまとまらないよ?
過剰に叩けば冷静になれない村人もいます。そこを理解しないとダメです。あと、経験があるならもっと説明してあげようよ。
リズもそれに反応して過剰にならないで落ち着いて。
全員が全員同じ思考じゃないんだよ?

(46) 2016/06/13(Mon) 16:22:06

【薬】古式薬学研究家 イリス

ヒェンくん>>46
あんまり介入できなくてすまないね
ボクはこういうゲームと割り切ってるっていうのもあるけど

簡潔に書くとこうかな…
確霊が判定を偽る→狼から霊恋落ちが透ける
→霊狼恋でなければ狼生存ルートなら最終的に▲霊確定
→恋勝利できなくなる→恋霊は基本判定を偽らない

ところで★>>44下段の要素どうかな?

(47) 2016/06/13(Mon) 16:36:33

【赤】 【侍】侍女 グレートヒェン

みんながどう進行するか。ですねー。
今日私が吊られたら恋人勝ちに持って行くのもありかなー?

(*7) 2016/06/13(Mon) 16:38:34

【見】 【墓】 【海】海賊の頭 ガルシア

>>+22 シスター
実際リーザは割と何言ってんのかわからんのは確かだ。プルプルについても真なら(言動に関して言えば)イリスとの信用差つきすぎて何やっとるんじゃ状態ではある。

それにイラッとするのはわかるんじゃ。叩くのもよかろう。じゃがなぁ、昨日の>>2:234 「引っ込んでろ」だのはどうかと思うぞ。

>>43 「恋村の経験が少ないから、想定できないんだろうね。」これもわざわざ言わなくていいじゃろうに。

ま、恋や狼で同陣営のライン切りという名の茶番もあり得るがのー。

(+27) 2016/06/13(Mon) 16:39:14

【侍】侍女 グレートヒェン

そうですね。霊能が偽結果を出すことはほぼ0。たとえ恋人でも偽結果は出さないと思う。
偽結果出せば人狼や、狂信者には透けるし。

イリス様の>>44の下段要素は納得できるかな。

(48) 2016/06/13(Mon) 16:43:59

【見】 【独】 6月の花婿 マレンマ

ライン切り茶番であればギスギスした雰囲気だすの実は結構楽しいと思ってしまったり←

(-17) 2016/06/13(Mon) 16:51:29

【薬】古式薬学研究家 イリス

ヒェンくん>>48
ありがとう やっぱり狼[魔人]でよさそうだよね

余談
▼侍の霊判定で99%対抗破綻すると思ってるけど
・弱狂が侍恋狼と思って潰しにいった
・弱天(村狼恋)が侍素狼を潰しにいった
この場合には破綻しないね でも霊黒出たら恋吊りだし
恋ごと狼落とせそうだから問題ないかな
対抗視点の恋の位置がどうなるかは知らないけど

(49) 2016/06/13(Mon) 16:52:03

【見】6月の花婿 マレンマ、さくさくぱんだを口に運んでいる。

2016/06/13(Mon) 16:52:45

【独】 【侍】侍女 グレートヒェン

まあ、ああいう煽りはこのゲームだからあるにはあるけど、言い方の問題かな?
前にも同じようなことがあって村人が冷静じゃなくなって村人負けたこともある。
おじいちゃんが正しいかもしれないけど村人を敵にするやり方はまずいかなー

(-18) 2016/06/13(Mon) 16:53:45

【見】 【墓】 6月の花婿 マレンマ

恋魔人ってあからさま過ぎないかい(ノイズとかRP的な意味で)

(+28) 2016/06/13(Mon) 16:54:14

【見】 【墓】 【海】海賊の頭 ガルシア

ところでここで●吊りして霊能抜かれたらどうするんじゃろうの。

狼数把握出来ないから迂闊に吊りにいけないし、進行役不在じゃから意見もまとまらなかろう。

そう考えると恋落ちのリスクは多少あるが、霊護衛でいいんじゃないかの。●吊りは役噛み誘発するから怖いのう。

(+29) 2016/06/13(Mon) 16:54:20

【修】シスター フリーデル、恋魔人がなんかの役職かと思って悩んでた><

2016/06/13(Mon) 16:57:31

【墓】 【修】シスター フリーデル

恋は狼が考えればいいのよね。村は狼探せばいいと思う。
墓に来たら考えるかもだけど…恋はどこだろねぇ…
ファミル様。。。内緒にしてないで教えてくださいまし。

(+30) 2016/06/13(Mon) 17:03:54

【薬】古式薬学研究家 イリス

◆ディナくんの黒要素
>>2:126「プルプル真を完全に切った」
>>2:132「プルプル真追うってのは必要ないと思う」
>>2:161「ファミルさん恋天使強めでは見てる」
>>2:178「占い▼プルプル」
>>2:214「真切り吊はあっても、占いロラは反対」

ここまでプルプル偽(狂>天)で見てるなら>>8上段は出ない
「そっちから黒出るの?何か間違ってる?」となるのが普通

(50) 2016/06/13(Mon) 17:09:45

【見】 【墓】 6月の花婿 マレンマ

シルキーさんのまとめメモが社長(笑)令嬢になっているのに今気がついたよね。

うん、イリスさん真で良いかなあと思うのだけど。プルプルさんは昨日の対抗吊りに対するリアクションで僕は切るかな。リーザさんは昨日の「この中じゃ1番白い」発言が良くも悪くも凄い村人なんだよね。

(+31) 2016/06/13(Mon) 17:18:44

【見】 【墓】 6月の花婿 マレンマ

で、昨日グレートヒェンさん吊りたいって言ってた訳だけどそこにプルプルさんが●してきているので見直せたら見直しつつ僕は今夜梅酒を水割りで飲もうと思います。

(+32) 2016/06/13(Mon) 17:23:48

【人】人形使い ゾフィヤ

何かイリス勘違いしてない?私はヒェンを疑ってるログを初日に出してるわよ。忘れてない(>>1:99)
どちらかというと警戒もあったけど狼は誰しも占い逃れをするもの。私はそこからも疑いをかけていたわ。しかもそこを初日に占えと言ったのも私だけよ?それで疑ってないと見る方が甚だおかしいわよ。

さっくりというか初日、2日目から疑いかけていたのは私だけだと思うけどね

(51) 2016/06/13(Mon) 17:24:09

【薬】古式薬学研究家 イリス

ゾフィヤくん>>51
べつにさっくり▼侍希望したのが
ゾフィヤくんの黒要素なんて言ってないよ?

>>45で出してるのは「侍人両恋」の否定

無理矢理話をすり替えていちゃもんつけても
自分の首を絞めるだけだよ?

(52) 2016/06/13(Mon) 17:30:10

【人】人形使い ゾフィヤ

イリスが私を占う分には構わないわ。むしろそれだけ疑念を抱かれるのなら占われて潔白である事を証明した方がマシね。

私もおじいちゃんと同じ意見だけど妥協案で出すのならディナ吊り(イリスがそこを黒と見て私を黒だと思い占うのなら)
でヒェン吊りをしない。あなたの意見を私視点で呑むのならそれしかないわよ。でも呑みたくないしプルプルの真偽判断を見る等いろんな観点から望めるのは▼ヒェン。だから押すのよ。

(53) 2016/06/13(Mon) 17:30:21

【禿】 モーリッツ

昨日今日のやり取りでリーザ村、イリス真でいいと思うので、今日弱吊りでいいっす

詳しくはまた夜に

質問あればそのときに答えます

(54) 2016/06/13(Mon) 17:35:43

【墓】 【修】シスター フリーデル

イリスはめんどくさいからそこそこ最初に話をしたら、あとはめんどくさいからスルーしちゃいそう。
結局イリスの意見は何処までいっても多数決の正義としては1なのよね…

>>50もよくわからないなぁ…ディナは飛燕疑っていたから、>>8も最終行でびっくりするほどじゃないかなぁって思ったけどなぁ。どうなんだろねぇ?ファミル様。

(+33) 2016/06/13(Mon) 17:38:25

【墓】 【修】シスター フリーデル

爺がかっこよくイリスちゃん真の手のひら返し。
痺れるわ。輝く村人ね。

(+34) 2016/06/13(Mon) 17:44:55

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

ちょwモーリッツの心変わりどう見るwこれ?

(*8) 2016/06/13(Mon) 17:46:29

【恋】 【弱】 プルプル

いっそのこと明日ゾフィア黒出すか他の人に白だして他の人からまじで真だわやったああああってなりたいけどそれは厳しいかしらねぇ?フラン白とかね

ええ、恥ずかしい(*/ω\*)

(@8) 2016/06/13(Mon) 17:47:15

吟遊詩人 イヴァン

こんばんは。リーザちゃん、そしてみんなに。これを約束しましょうか。

「23時15分に、今日はリーザちゃんが先に決定を出すこと。」
「そして私も仮決定を出します。」
「できればフランさんにも出してほしいです。」

「意見が個別に割れた場合は、
各々が23時30分までに希望する結果を提示すること。
そのときに、「どれでもかまわない」選択は、禁止します。
(どちらもダメなときのみ別案の提示)」

(55) 2016/06/13(Mon) 17:48:25

【薬】古式薬学研究家 イリス

ゾフィヤくん>>53
なんだかなぁ…そこが悪いとも黒いとも言ってないから
わざわざ釈明しなくてもいいよ なんだけど
村ならそんなことより灰詰めてね

ボクがゾフィヤくんを(恋)狼視してるのは
>>2:270>>2:271がらみ
当時はフランくんを狼と思ってたから結論恋村になったけど
フランくんが白だったからライン的に狼でも通るになったの

(56) 2016/06/13(Mon) 17:48:57

【恋】 【弱】 プルプル

それか明日いりすがゾフィアに黒を出すということを想定してパンダにさせてゾフィア吊りに持ってかせるのが理想かもしれないなぁ

(@9) 2016/06/13(Mon) 17:52:42

【人】人形使い ゾフィヤ

ああ。そっち?なら勘違いしたかな(急ぎで投稿した為)
狼[魔人]とか書いてあったから人が私の事だと思ったわ。


ヒェン黒見ていておじいちゃんの心変わりがよくわからないのよね・・・。

まぁそれは置いといて今日は吊るなら▼ヒェンでいいと思うの。
ヒェン初日の占い回避。占いロラを望み、殴り合いで狼を吊る、つまり殴り合いを好む狼像。この面を考えるのならヒェンは黒で見ていいと私は思うわ。

(57) 2016/06/13(Mon) 17:55:22

【薬】古式薬学研究家 イリス

モーリッツくん>>54
まあそうなるよね 村なら

イヴァンくん>>55
ボクの意見は決まってるから先においとくよ
真切り▼弱:賛成
▼人:賛成
▼魔:賛成
▼侍:許容 ただし◆詩指定が条件
それ以外は反対

(58) 2016/06/13(Mon) 17:57:12

吟遊詩人 イヴァン

「45分にそれを読んだ三者の決定出し。」
「三者内での多数決が本決定。それでも割れる場合だけ明言投票」
そうはならないよう、ぼくも善処します。

客観目線で抜けあるとすれば ぼく、フランさん、リーザちゃん内で
恋仲の場合は危険な決定だと思いますので。

そこの線を追ってだめだと思う方や、より望ましい決定方法については
強めにご提案ください。

(59) 2016/06/13(Mon) 18:00:28

【独】 【薬】古式薬学研究家 イリス

…で やっぱりこれモーリッツくん狩人だよね

>>57 占見極めのためにやってたんだと思うよ

(-19) 2016/06/13(Mon) 18:02:22

【独】 【人】人形使い ゾフィヤ

残念ながらラインもクソもないんだなwそして私は恋にも落ちていません♪さてこのロジックをとける村はいるのかな?相方恋落ちは何やかんやで見てない(私の中身が透けてるなら全力で回避しようとするでしょw)
まともに解けそうな位置はすでに排除したよ(つか私が昨日鎌かけた理由をそろそろ書こうかな〜)反応した位置を排除したからね♪さてさて私が吊れる占われる分には問題ありません。(もともとそれ込みで動いたので)
ふふふー♪

(-20) 2016/06/13(Mon) 18:02:37

【見】 【墓】 使者 エカイユ

モーリッツww
爺さんが狼ならしびれる。

(+35) 2016/06/13(Mon) 18:08:03

【人】人形使い ゾフィヤ

イリスに確認するけどヒェン吊りは許容するんだね。(それって結構どんな視点なんだろうね)

イリス真でヒェン許容するのは何故?自ら恋も狼もないと否定しているのに?私はこっちの心理の方が理解できないけどね。

ヒェンが本当に黒だとしてではイリス視点【弱】は何になるんだろうね?それを言えないとあなたの許容を理解する事はできそうにもないわ

(60) 2016/06/13(Mon) 18:08:20

【見】 【墓】 使者 エカイユ

イヴァンが健気で安定してて、私も応援したくなる
(2dログは読めてないが…)

しかし、キャラ濃いなこの村…

(+36) 2016/06/13(Mon) 18:12:02

【薬】古式薬学研究家 イリス

ゾフィヤくん>>60
今日村を吊って足踏みしても
勝てる状況まで盤面を詰めきった 以上
勝てればどうでもいいんだよ ボクは

下段については>>49で言ってる

(61) 2016/06/13(Mon) 18:15:11

吟遊詩人 イヴァン

イリスさん、ありがとうございます。

そうそう、初日の占先の透けについては
私からだと「希望を取った場合はリーザちゃん占いになるのかな…」
くらいの読め方をしましたので、当時の朝いたファミルさん天使だったら
だいたいの予想を立てることは可能かもと思います。

それとここはゾフィヤさんにも。プルくんに>>1:16黒囲いでの真視会得の発想もあったので
狂時にそこもあるかなと見ています。どう思います?

(62) 2016/06/13(Mon) 18:30:13

【人】人形使い ゾフィヤ

勝てればそれでいいってなーんかそれはね・・・。
魔の黒要素は出してるけど私の黒要素はフランの事だけしか触れてない時点でさして信憑性もないわよ。いまのだと机上の空論に近いわね。

さてここで私が昨日何故ヒェンやシルキーに視界がクリアだねと言った理由でも書こうかな。
昨日の私やフランはグレー吊り希望だったわ(著しくそれを示した)
他の人達は占いロラや占いに着手しようと言う意見が多かったわね。
昨日いや今日の時点でもいいわ。この村で一番情報を持っている、回線としてもクリアなのはどこでしょう?
答えは言わなくてもわかるでしょう。恋人陣営のみなさんよ。

続く

(63) 2016/06/13(Mon) 18:30:32

【禿】 モーリッツ

>>46
お騒がせしましたが、もうリーザ村で見てるんで、もう不毛な口論はしませんよ。結局は、80代独身男性と10代少女がわかりあうのがむずかしいってのと、恋村の経験の差による、戦略の可能性の評価の差だと思いますよ。
そもそも感情主体で共感がメインの会話を普段している少女と、論理主体で80歳まで独身のじじいじゃ、話し方や説得の仕方が違いますね、と
論理的説得に慣れてないところにまとめをやることになり、その話し方が独身じじいの論理的思考には人外的に見えた、と
論理的思考ではないのだから、じじいには理解不能、非村人的に見えたわけです
どこが論理的思考ではないのかとかは、質問あれば答えます

(64) 2016/06/13(Mon) 18:31:33

【人】人形使い ゾフィヤ

恋狼なら相方の位置も推理からだけどらおおよその狂信位置も把握できるわ。そこから何処を真としてみさだめているかもね。

恋狼なら昨日何処を吊りたかったのでしょうか?灰なんて答えたら笑うわよ。さすがに・・・でも占い師ならわかるわ。恋狼視点でも真占い師なんて邪魔者でしかないわ。村は今のところ単体でイリス真を追っている状況。もし恋狼がいてイリス真を見ているのなら何故誰1人しとしてイリスを上げず、ファミルやプルプルを上げたのでしょうか?恋狼がいる前提になるけど昨日の占いロラ希望位置に私はラインのようなものがあるのではないかと思ったわ。

だから私は鎌をかけてみたの。どれだけの人が反応するかをね

続く

(65) 2016/06/13(Mon) 18:41:26

【禿】 モーリッツ

あとはやはり恋村経験の差(人狼ゲーム自体の経験の差も含む)ですかね。
恋霊能を懸念しても、恋霊能が狼も狂信も生存の中で偽結果を言うことがどれだけ可能性として低いかってのがわからないのだろうね。
ここは、わからなければ夜にでも説明を。

ま、真占いの見極めやまとめ役の見極めのために、村のターニングポイントと見たじじいが変なこと言ってたと思って下さい。

あとは、イリス真の確かめのためにヒエン吊るよりも、イリス真で進んだ方がいいと思ったので▼弱を希望しました。

(66) 2016/06/13(Mon) 18:44:17

【墓】 【修】シスター フリーデル

おおおお。。。
ハゲ爺わかんないわ。ファミルさま。
リズの感情論は最初からわかってて、そこは人外っぽくはそもそもないんだけど、イリス真で狼なにやってんの?理論は何処に吹っ飛んだのでしょう。
ただ、禿が狼でこの動きはまったく意味不なんで輝き放ってるんだけど。。。
狼が、飛燕を疑ってるのをさっして黒だしたフミフミなら、狂人より狂信の方が弱いといわれる所以になりそうね。

(+37) 2016/06/13(Mon) 18:46:28

【禿】 モーリッツ

村として怖いのは、狩人が恋していること。イリス真で狩人が恋で▼ヒエンにして、イリスが抜かれること。そのリスクヘッジをしたい。
イリス真の確かめを行うよりは、偽と思うところを吊って、狩人が恋しているかを確認したい。
幸い、恋が狼と狩人でないのは、今日の襲撃結果からわかる。狩人が恋してたら、すぐに真占いを襲撃すればいいのだから。だから、あとは狩人恋かどうかが村の分かれ目。
その可能性は低くないんじゃないかと見てる。だから、イリス真の道を今日から進めたい。

(67) 2016/06/13(Mon) 18:49:17

【人】人形使い ゾフィヤ

反応したのはフリーデルだけだったわ。昨日情報を持っていた位置は明らかに恋人陣営。私の鎌に気がつかないのはないわ(太字にしたぐらいだし)
気付いてない振りをしたのかそうでないの定かではないけど情報を持つ位置が反応したら確実につつかれるでしょう。恋狼じゃなくても同じね。QPの位置を知る事はできるから不自然のないように偽っぽい占い師に入れればいいだけだからね。自分の恋人を守る手でもあるからね。占いに着手するという事はね。

私が恋人で鎌をかけると言う危険な真似をする意味はあるのでしょうか?気づかれて逆に聞かれてしまうパターンもあるわよ。(フリーデルの返信とコアタイムのズレがあったけど)

(68) 2016/06/13(Mon) 18:51:17

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

弱吊り押しが出てるから噛みはリーザでもモーリッツでも良さそうね。
イリスが私に黒出し込みで占われればまだいいラインだわ。私はヒェンを初日から切ってヒェンと対極の位置に立っただけだからね。
恋人目も検討つくけどモーリッツ恋あるかしら。深夜にでも答えられそうなら返信ちょうだい。メイちゃん


はっきり言うとイリスQPも可能性として見ている部分があるわ

(*9) 2016/06/13(Mon) 18:58:28

【独】 【人】人形使い ゾフィヤ

いい感じに伏線が生きてきて嬉しいでーす☆懸念は相方の恋落ちぐらいかな。でもまっ狂信なら私達が初日からした事を理解できているでしょう。それだけの手はしました。そして見せ狼に見られてもいい動きをね。なので問題はありません。この仕掛けに気づく位置があとどれだけいるかな〜♪

(-21) 2016/06/13(Mon) 19:04:31

【弱】 プルプル

今朝までは僕のことを真でみてるのに急に手のひら返しが露骨だなぁあああ、グレートヒェンちゃんが恋狼でそこと繋がってるようにもみえるんだけどなぁ・・・
せっかく黒みつけたのにひどいなあああ・・・占い吊ったところで絶望になるのにね・・・泣

(69) 2016/06/13(Mon) 19:11:46

【魔】魔物使い ディナ

ただいま〜。
これからご飯の準備だからちゃんと見れるのは後になるよ、みんなご飯はしっかり食べよう!

軽く流し読んだけど、モーリッツさん上手いね!安心した〜。朝の時点だと、視野の方向性に意図負荷かかってるようにみえて恋疑惑強まってたの。これなら村でよさそうかな。▼プルプル 賛成〜!

他はあとで読み直すね〜。ゾフィヤちゃんはどこ真で見てるのかなってのは雑感。イリスちゃんが灰探るのは頼もしいって思ったよ、お話は必要だけどね〜。

(70) 2016/06/13(Mon) 19:14:20

吟遊詩人 イヴァン

ゾフィヤちゃんに質問。
つまりカマかけて反応薄かったからつつかれるの嫌がって
恋がしらばっくれてんだろ ってことでいい?

ゾフィヤ:
>>1:8ちょっと寝坊/元々FO希望 >>1:17攻めの占いの希望
らへんを見ていると、灰を見ていくのが比較的得意な性分に見えました。
考察傾向からは、この人はこんな型>>1:90だったら白いかな?/Xだったらそうでもないかな?

って想定し思考まわしてる感じかなあと読めたので、経過観察において性格・条件的な要素を剪定する行動を行いそう。

(71) 2016/06/13(Mon) 19:17:15

【赤】 【侍】侍女 グレートヒェン

22時前くらいまでに返信しますが、最悪イリス様噛みもありです。
プルプルが吊られてイリス様が残るのは不自然なので。

(*10) 2016/06/13(Mon) 19:17:47

【弱】 プルプル

ひえええええ・・・
占い理由なんだけど、占い対象は僕を吊ろうとしたところの中に狼は絶対にいると思ったよ!!!!その中でも便乗目であるところで結構絞ったよお、
あとその中で>>2:160の発言において、「初手で狼を吊るのは悪手だから占いから手を付けるべきである」と言っていることから占いの内訳が見えているということ&自分が初手で吊られないように見せているように見えちゃったんだよねぇ。結果黒でした!!!!

(72) 2016/06/13(Mon) 19:20:33

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

それもそうなのよね。ただ私をかばう必要性はないわ。メイちゃん視点なら私、恋落ちもある訳だし。恋村である以上お互いがお互いを庇い合う手はいらないわ。(だから初日からあんな事やった訳だけども)
GJが出ても偶数にはいずれなるから状況を見てやりましょうか♪

(*11) 2016/06/13(Mon) 19:23:03

【薬】古式薬学研究家 イリス

ゾフィヤくん>>63>>65>>68
つまり 何が言いたいの? 「私は村」?「私の推理が正しい」?
ボクの推理が間違っててキミの推理が合ってるなら
思いがけず恋狼潰せるんだから▼侍許容して正解じゃないの?
そこで▼侍許容することの何が理解できないのかが理解できない

そうやって屁理屈こねて本質的でない部分で下げてきてるのも
黒要素に取ってるよ 明言してなかっただけで
ボクはキミのことを「やるべきことはわかってる人」と思ってるけど
それは買いかぶりだったのかな?

(73) 2016/06/13(Mon) 19:26:26

【弱】 プルプル

僕吊推してる人は僕のことを結局なにで見てるのかもう一度考えてほしいなぁああ。僕を吊ったらどう責任とるのか楽しみだけどねぇ。
結局は人外を吊らないと村は勝てないんだし、今日僕吊ったら明日以降は狼を見つけることもできない&イリスが特攻してPPなんて濃厚なんだからもう一度考えてねえ?

僕を吊る→最悪残り2w5人外なんだからね?(狼狼恋恋Qor狂)
恋が生き残っている限り人外PP起こるリスクは高まるのよ。

(74) 2016/06/13(Mon) 19:29:57

【人】人形使い ゾフィヤ

>>71
簡単に言うならそれでいいわ。昨日最初からグレー吊り希望が少なかった事に違和感は感じていたのよね(昨日の灰吊りなら霊能恋落ちも査定しやすかった上に占い内訳で狼がいない内訳を読んでいたのに占い着手だったからね)

私の思考タイプもおおよそそれであってるわ(見抜かれちゃった///)


それでやった行動でもあるのよ

(75) 2016/06/13(Mon) 19:30:44

令嬢 シルキー、まだ仕事中ですが、少しだけ。

2016/06/13(Mon) 19:31:21

令嬢 シルキー

この村は、強い主張を激しい口調でおっしゃる方が多いようですね。このゲームは推理と説得そして議論をするゲームですが、罵ってよいゲームではありませんよね。
みなさん、今一度ご確認をお願いします。村建てさんが泣いちゃいますよ?


さて。世論は以下の2つでしょうか。
▼グレートヒェンで霊能者が色を見る
▼プルプルでいこうぜ!イリス真だぜ!
前者について、私はグレートヒェンの黒要素を探せていないので何とも言えません。後者については反対しません。狩人には是非ともイヴァンを護衛していただきたいですね。

(76) 2016/06/13(Mon) 19:31:59

令嬢 シルキー

>>63 ゾフィヤ
鎌をかける、ですか。太字の部分に関しては「ゾフィヤはそう思っているのね」としか思いませんでした。ご期待に沿えずごめんなさいね。


次は襲撃について少し。

(77) 2016/06/13(Mon) 19:32:22

【薬】古式薬学研究家 イリス

>>73追記
Q:なんで昨日ボクに吊り票が来なかったか
A1:ボクが単体真すぎて偽塗りできなかった
A2:初日から盛大にミスリしてて優秀な狂と思われてた
このどっちかかな

これ以上は人外の喉潰しとみなしてスルーするよ
村ならやるべきことをやってね

(78) 2016/06/13(Mon) 19:32:52

令嬢 シルキー

フリーデル襲撃から
1. プルプルの白判定を襲撃した。
2. 白判定が1つのみの人物を襲撃した。
以上の2点を読み取りました。白判定が2つ出ているリーザではないんですね。てっきりリーザが襲われているかと私は思いました。なぜでしょうか。

考えられるのは、
1. リーザは狼である=イリス・ファミルは偽者。
2. フリーデルが狼にとって致命的またはそれに近いことを発言していた。
3. フリーデルは矢を射られたと狼が判断した。
結果として、無惨な姿で発見されたのはフリーデルのみ。ファミル−フリーデルで矢を射るメリットがいまいちわかりませんので、ただの処刑後の後追いではないと私は見ます。

(79) 2016/06/13(Mon) 19:33:21

令嬢 シルキー

当たり前のことをぐだぐだ抜かしてんじゃねぇよ……と、思っている方がいるかもしれませんね。でも、思考の開示とはこういうことであると私は考えています。


閑話休題。そこで、本日の処刑がプルプルでないならば、プルプルにはリーザを占ってほしいと思います。ああ、客観的に見たら、「黒判定を出せ」という指示に見えるでしょうね。そのような意図はもちろん存在しませんよ。

(80) 2016/06/13(Mon) 19:33:54

令嬢 シルキー、早く帰りたいですね…。**

2016/06/13(Mon) 19:34:50

【人】人形使い ゾフィヤ

>>73
んじゃブーメラン返しになるね。私はあなたなら許容を含めた上でも何故狼【魔】・【人】になるのかが理解できないわ。プルプルは別に私を村と見る考察を出してなければ>>72で言っている部分は私にも当てはまる部分があるわ。彼の中に私という選択肢もあったんじゃない?でもあなたにはなかったのでしょ?しかも予告までしてしまってるし・・・(自由なのでにね)


私もあなたはできるからタイプだと思ったけどね。後明言しないと証明にも証拠にもならないわよ。後から言う事はいくらでもできるものね

(81) 2016/06/13(Mon) 19:40:59

吟遊詩人 イヴァン

人外でこの考察方法を選ぶのは
結構骨かなあと見えてて白く見えていましたが
人外時に、この「剪定」についてが
甘くなる傾向もあるかなあとも思えています。

ふむふむ。それでは前提の「情報を持っていた位置は恋陣営」
についてですが
たとえば相互に白を会得している方々同士で恋仲であった場合
特になんの情報も会得しないのでは…?と思いましたが
この推理に至った理由ってなんでしょう?

(82) 2016/06/13(Mon) 19:42:09

【独】 【人】人形使い ゾフィヤ

ふふふーそれに答える義理はないわよー♪

プルプルを真と見る最大の理由はフリーデルに白を出したからよ。

村からすれば偽要素だけど狼からすればそこ白うちは私らの様子見でもやめてくれなの。あそこを吊るにはかなりどころか偽の黒うちでもない限りはっきり言って無理よ。それを初日の様子を見てわからない狂信はいないでしょう。だからプルプルは私達側の占いCO者ではないの。つかイリスに避けられてるね。私と殴り合いやろうよ。逃げてるのはあなただよ

(-22) 2016/06/13(Mon) 19:47:46

【禿】 モーリッツ

>>70
いやー、もう80歳で老眼だからね。遠くから相手を見ても人か狼かわからないんだよね。近づいてガンつけて、触って殴ってようやくわかるかな、と。
リーザちゃんもちょっと近づいてお尻とお胸をさわさわするだけのつもりが、気づいたらグーで殴ってたね。痴ほう症って怖いね。
わしを誉めたって、黒いお耳と尻尾しか出ないんだからね。わんわん。

で、なんでディナちゃんはわしに乗っかってくるの?

(83) 2016/06/13(Mon) 19:52:22

吟遊詩人 イヴァン

白いな〜or確定白 が恋仲である場合
あんまり情報ってなくない・・・?なんて思ったんですよねえ。

これについては「恋陣営は情報を会得した存在である」という
恋所以の意識漏れを疑っております。つまり恋狼か、考察が補えた恋村。
※ここについてご意見があれば、客観的な意見もほしいです。

私は▼ゾフィに傾いています、と意思表示をしておきましょうか。

(84) 2016/06/13(Mon) 19:55:26

【薬】古式薬学研究家 イリス

イヴァンくん>>62
そっか…思ったほど非恋誘発効果なかったかもしれないね
下段はそれならそれでいいや になってしまうね
勝手に人外減らしてくれるなら問題なし

喉余りだから答えようか>>81
ボク視点[侍禿令魔人]に2狼
仮定で侍村 推理より禿令村 なら魔人しか残らない
全部詳細に書いてたら喉足りない
言語化するのは説得に必要な分だけでいい

(85) 2016/06/13(Mon) 20:07:14

【人】人形使い ゾフィヤ

>>82
確かにそれもあるわ。白-白同士(村-村同士って解釈でいい?白-白だと村-狩り、村-霊能も・・・)

何の情報もという事はないと思うわ。QPの位置を知る事(合言葉のようなものがあれば)ができる上に思考の共有ができるのが大きな強みよね。(そこから考察を巡らせる事も可能)
私は↑で考えてしまうからその部分が分かりかねるものもあるけど情報がないなら恋人にとって何がしたくないか。自分達のラインを知られてしまう事じゃないかな(村でも狼でも)占い着手はグレー吊りじゃないからラインはさして見えてこない(対極の意見でないとおそらく感じない)。イヴァンは占い着手を選んだから私程感じなかったんじゃないかな

(86) 2016/06/13(Mon) 20:07:49

【独】 【人】人形使い ゾフィヤ

思考タイプの違いが露骨に出てるなw
私は素でもああいう思考を張り巡らせるタイプだから理解されないだろうね。

恋人になった人の特権は思考の共有だよ。しかも狼以上のものをね。そこから◯◯は◯◯じゃないか?◯◯は◯◯ではないかと行く事もできる。そういう使い方もできるツールが恋チャットだよ。まぁ私が吊られるのは構わないんだなーこれが。
ライン切りにもなるしそれに近いものを初日からばら撒いている。狂信すら惑わすこのトリックに気がつくものはいかに?
そして忘れてはいけない、この言葉。敵を出し抜く為にはまず味方から騙すって奴をね。私を恋と見て吊るのもいいでしょう♪問題はそこじゃないよ。そこじゃぁね♪

(-23) 2016/06/13(Mon) 20:17:45

【妖】ハーフエルフ フラン

今戻ったぞ。(しばらくしたら席をはずすがの。)
皆の意見見ておるが一度うちなりの考察(と言って良いものか…)を簡単に落とそうと思う。
少し待ってくれぬかの。

(87) 2016/06/13(Mon) 20:18:09

【見】 【墓】 【海】海賊の頭 ガルシア

ゾフイ●っぽい、なんかわかる。

(+38) 2016/06/13(Mon) 20:18:43

【独】 【人】人形使い ゾフィヤ

ふふ♡

全部どちらが吊れた時の伏線だからね(恋で見られたのは偶然)


だからね、私吊りはいいよ。私はもともとサポート型の見せ狼で動く方が性にあってる。相方をたてる狼をね。私が吊られた時、あなた方の考察は全て崩れ去るでしょう。イリスがヒェンを白で見て動いているのなら尚更ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(-24) 2016/06/13(Mon) 20:23:56

【独】 【人】人形使い ゾフィヤ

だから私は相方が恋落ちじゃなければそれでいいわ。それでね

(-25) 2016/06/13(Mon) 20:25:11

【妖】ハーフエルフ フラン

ふとした疑問点
・恋人は縄で処理が良いのか?噛みで処理が良いのか?
→うちは狼に矢が当たっていない限り噛ませたいのじゃが、吊って処理したいという意見があるものでな。うちは噛ませることができたらその分の縄を狼処理に使えると思うたからの。たいしたことのない内容じゃがちと気になってしもうたのじゃ。

(88) 2016/06/13(Mon) 20:37:03

【魔】魔物使い ディナ

んー恋人、1人凄い恋人の可能性もあるって思ってるのディナだけ?

>>83 モーリッツさん
朝考えてたのはね、モーリッツさん、囲いない位置噛んだって言ってたけどそれはリーザちゃん黒で狼がプルプル真捕捉した上で白噛みって言ってるのかなって思ったの。プルプル真って、ここで白噛むくらいなら占い本体噛めばいい話だよね。単に白出た位置の、フリーデルさんリーザちゃん、並列でみて噛まれたと思ったよ。

それに霊は護衛入ってない、イリスちゃん狂なら黒く見てたフランちゃんに白出す必要ない、黒出せばいいってこと、モーリッツさんの思考レベルで考え付かないはずないよね。だからブラフないかな〜て期待込みで昼間考えてた。

(89) 2016/06/13(Mon) 20:38:02

【魔】魔物使い ディナ、【薬】古式薬学研究家 イリス、他灰も探って〜。

2016/06/13(Mon) 20:39:29

【独】 【人】人形使い ゾフィヤ

これ、イリス狂なら私を吊った後に気が付くのかなぁ〜それじゃ遅いよ!!今気が付いてよ〜今。じゃないとイリスがきつくなるよ。(イリス狂ならね)
シルキーの答えが今だから正直ね・・・私が恋落ちじゃないことは恋落ちしてる皆さんとQPなら周知されてる事でしょうに。みんながいい具合に迷走していて嬉しいですね。私は恋もしていないただの狼だよ。私が吊れた時こそ意味があるからね。この迷走が作用されるのには・・・ふふふ♪。霊界のみなさん、狼のエンターテイメント楽しんでますか??

(-26) 2016/06/13(Mon) 20:41:10

【魔】魔物使い ディナ、【薬】古式薬学研究家 イリスに話の続きを促した。

2016/06/13(Mon) 20:41:11

【見】6月の花婿 マレンマ、梅酒のカルピス割りを飲んでいる

2016/06/13(Mon) 20:43:45

【独】 【人】人形使い ゾフィヤ

さて灰を考察出したいけど私吊もありそうかな。まぁそうなってもいいようにはしたからね♪さて一応出しておくか。聞く耳持たない位置もきっといるでしょうけどね

(-27) 2016/06/13(Mon) 20:46:49

【薬】古式薬学研究家 イリス

今日の占い先だけどここまできたら
白狙いでシルキーくんを占うのもありと思ってる
ここに意見あればどうぞ

モーリッツくんを白みなすのが前提になってるから
彼の黒要素があるって人は出してほしい

ディナくん 飴はいただいたけど 他灰ってどこ?
具体的に誰のどこを見て欲しいの?

(90) 2016/06/13(Mon) 20:47:20

【見】 【独】 6月の花婿 マレンマ

ずっと思っていた視界クリア #とは
が明らかになっているような気がする

(-28) 2016/06/13(Mon) 20:48:22

【独】 【人】人形使い ゾフィヤ

んーとね狼視点の話をするとフリーデルの処理を噛みでするって狼は一番やりたくない事だよ。それをしなければならない状況になった。狂信ならねフリーデルに白なんか投げないよ。だから噛んだが正しい。噛む意味ないじゃなくあの灰を残すのは狼にとっても後々不利だからね

(-29) 2016/06/13(Mon) 20:50:23

【独】 【人】人形使い ゾフィヤ

白狙いをここでやる意味って・・・??私らを吊らないほうがイリスはいいんじゃないのwww??

飼い黒目当てでやるならいいけどイリス大丈夫??プルプルからすればね、別にヒェン飼ってって言えるんだよね。なのに詰み狙いで白占いなんだwこういう行動がイリス狂信見られてもQP捨てきれない部分だよ

(-30) 2016/06/13(Mon) 20:54:08

【魔】魔物使い ディナ

潜る前に気になった所。

■シルキー
>>76 ★イヴァンさん護衛ってなんで?イリスちゃん真置きプルプル吊だよね、それにイリスちゃん視点の黒結果はまだ出てないよ。ディナはイリスちゃん護衛がいいと思ったの。

>>79
考えられるパターン、ディナはそう思わないの。白二つでも出した占い片方は真切り吊、リーザちゃんは少し頼りなかったから、全体で白く見られてるフリーデルさんさんの方噛んだかなってみたよ。

(91) 2016/06/13(Mon) 20:57:48

【見】編制班 シュナウザー、ポップコーンを炒って弾けるのを楽しんでいる。

2016/06/13(Mon) 20:59:17

【独】 【人】人形使い ゾフィヤ

それで【魔】飼うとか言い出したらマジでQP決め打つわ。ヒェンを白で塗る行為が狂信目で見られる素養なのにヒェンを吊らないで私を吊るってさヒェン恋落ちなら私が狼であることを恋チャで告発されたってことだからね。今回狂信は身内を切ることもできるからね。私が吊れ後そんな事言ったら真面目に考えてる。ここでシルキー占いはいらない。やるなら【魔】か【人】の二択だよ。そういう考察を出しているんだからね

(-31) 2016/06/13(Mon) 20:59:51

【魔】魔物使い ディナ

■シルキー 続き
★イリスちゃん真見られてるのに、偽よりプルプルの白噛みって必要?他噛んでそのまま真目にさせるとか、プルプル警戒なら占い本体噛んだ方がいいんじゃないの。
★狼にとって致命的な発言してたとすると、どこが気になる?
★村は恋噛ませたい、狼は恋吊らせたいと思うんだけど、恋ありそうと思ってわざわざ噛んでくれたと思うの?

**
>>90イリスちゃん
今言った発言で、シルキーちゃんがやっぱり黒く見えるから見てほしいかな。
あと、魔・人を狼みて他見れないのはもったいないから。少なくても1か所は違う、他に狼がいるの。

(92) 2016/06/13(Mon) 20:59:59

【見】 【墓】 編制班 シュナウザー

[ポップコーンの塩味とバター醤油味とピザ味を置いておいた]

さあ今日の帰趨はどうなりますかねえ。

[自分でバター味をつまみつつライムサワーを開ける]

(+39) 2016/06/13(Mon) 21:10:29

【薬】古式薬学研究家 イリス

ディナくん>>92
シルキーくんの発言に抜けがあるのは認めるけど
そこがどう人外的かがわからないので説明がほしい
本人の回答来てからでいいけど

けどここは気になるかな
>>2:102「私が恋天使なら彼(イヴァン)を射る」とあるけど
>>76「イヴァンを護衛していただきたい」
シルキーくん★いつイヴァンくんの非恋を打ったの?

(93) 2016/06/13(Mon) 21:12:35

【人】人形使い ゾフィヤ

一応、今日の灰考察をざっと考えたわ、現状白が出てるフラン・リーザ、黒のヒェンは省かせてもらうわ。

ディナについて
おじいちゃんの▼ヒェンにさっくと乗ったよね(私もそうだけど)。
プルプル偽を見ても吊るのには納得できるけどなんかこの時間までのを見ると▼プルプル案も出ていて鞍替え早って思ったわね。自分が吊られなければいいのかなって思ってしまうわね。

イリス真目で見てるせいかしら。イリスになんとか取り入って占い先にシルキーを挙げて自分が占われないように回避してるように今も感じる。殴り合いを好む狼像としてはシルキーよりここの方が上で見てるのよね。狼あるんじゃないかと見直した部分だわ。

(94) 2016/06/13(Mon) 21:14:06

吟遊詩人 イヴァン

フランさんへ。
恋狼-狼(すご恋含)/恋狼-村 吊でしか処理できない場合。
恋村-村(すご恋含) できることなら噛ませたい。こうですね。

ディナ: >>1:6FO希望/伏せ議論>>1:13役職恋落ちの危険の理解のうえ
ゆえに自分の目線の判断を大事にするほうかな。
>>1:131序盤の考察苦手〜とあったので結構さっくりめに見えたのは理解範疇。

ディナとゾフィヤの関係性ってとても目に入りやすいのだけど
だれでもいいので★初日からいちゃつく狼同士って見たことあります?

(95) 2016/06/13(Mon) 21:18:33

【人】人形使い ゾフィヤ

>>94の続き

シルキーについて
昨日だと殴り合い好まないタイプそうなのに殴り合いします!!が気になったんだけど私が鎌かけたことに対し今気が付いてさらっと流したよね。シルキーは誰かに合わせてるような感じがするのよね。しかも無理矢理ね。
本来は違うタイプのように見えたのよね(この村の中で発言量的に殴り合いに勝てない位置ではないかと見た為)今、思い治すとフランもその位置よね。狼が潜伏を選ぶという事は殴り合いをするという事だからその狼像からはあなたは外れるのよね(考え直した結果)そこからは白いと見れるのだけど占い着手と発言量があなたに合っていない。その面から恋では?で見てるわ

(96) 2016/06/13(Mon) 21:23:55

【魔】魔物使い ディナ

■議題について
・【侍】吊希望した理由:プルプル真見てる人がいること、プルプル恋天使ならイリスちゃん視点でも黒あること(狼狂身内切りは見ないかな)
・他なら▼プルプル もしくは ▼シルキー
後者の場合は明日、ディナかゾフィヤちゃん占って、白なら占わなかった方吊でいいと思うかな。それで視点詰められるならね。

□占い希望は●ディナ
イリスちゃんがゾフィヤちゃんかディナ疑ってる、ゾフィヤちゃん村で見てたけどイリスちゃんの喉削って他にいる狼探してない、村ならそうじゃないでしょ真どこで見てるの?って人外ありそうに思えたから一番効率いいと思う形。

(97) 2016/06/13(Mon) 21:24:02

令嬢 シルキー

>>91 ディナ 上段
霊能者の判定が見たいと思いました。それだけです。
「それにイリスちゃん視点の黒結果はまだ出てないよ」
→そうですね。
「ディナはイリスちゃん護衛がいいと思ったの」
→そうですか。
★以上2点を私宛にした意図は何でしょうか。あるいは、私宛ではなかったのでしょうかね。

>>91 ディナ 下段
なるほど、そのような見方もできますね。ご意見ありがとうございます。

(98) 2016/06/13(Mon) 21:26:29

【魔】魔物使い ディナ

■議題続き
□占い内訳は、イリスちゃん真、フリーデルさん恋天使>狂、プルプルは狂=恋天使・狼で【侍】黒なら恋天使かな。
プルプルに関しては有言実行と思ったかな。>>1:49

ただ今日のグレートヒェンちゃんの反応は白目に見えるから、置きでいい気がしてる。
プルプル狂狼で、占われそうだから【侍】黒!なんて機転効かなさそう。心の準備はしてないよね。

**
>>95 ゾフィヤちゃん、2日目からクールになった気はするけど、恋でディナとぎゅーしてくれるかな?とは考えてるよ〜。狼は、今日見た感じあるのかな?って思ってる。

(99) 2016/06/13(Mon) 21:27:14

令嬢 シルキー

>>92 ディナ
「イリスちゃん真見られてるのに、偽よりプルプルの白噛みって必要?」
→真に見せるためには悪くない手段かと。
「他噛んでそのまま真目にさせるとか、プルプル警戒なら占い本体噛んだ方がいいんじゃないの」
→それは▲イリスを仮定してのことですよね。ならばプルプルの処刑待ったなしではないでしょうか。
「狼にとって致命的な発言してたとすると、どこが気になる?」
→今は精査できていないので最悪明日回答します。生きていれば。
「村は恋噛ませたい、狼は恋吊らせたいと思うんだけど、恋ありそうと思ってわざわざ噛んでくれたと思うの?」
→質問の意図がわかりません。なぜそのような質問をしたのでしょう。

(100) 2016/06/13(Mon) 21:28:13

令嬢 シルキー、深夜に来れたらよいのですが…。**

2016/06/13(Mon) 21:29:33

【人】人形使い ゾフィヤ

>>96の続き

モーリッツについて
ねぇおじいちゃん、何があったの?理解はできるけどそこまで心変わりした理由を教えて(というか過程。言っていたらスルーでいいわ)
おしいちゃんが一番まともな考えを持った位置じゃないかで見てる。(初日の振る舞いは置いといても)発言が伸びたことは気になったけどやる気だすみたいなこと言っていた記憶あるのよね。
それもでてるのかなで見るけどただ心変わりになにがあったのか?私の鎌にも反応してない位置だからまさかって思ってるんだけど・・・(いや二日目の最初とか考えるとなんか悪寒がね・・・ほら)

(101) 2016/06/13(Mon) 21:29:46

令嬢 シルキーは、【弱】 プルプル を投票先に選びました。


【人】人形使い ゾフィヤ、【魔】魔物使い ディナにぎゅしたいの!でもね・・・我慢してるの!

2016/06/13(Mon) 21:31:12

【魔】魔物使い ディナ、【人】人形使い ゾフィヤにぎゅーしちゃう。えへへ。

2016/06/13(Mon) 21:32:02

【独】 令嬢 シルキー

太字って、よくも悪くも目立つよね。まあ、推論予想はご自由に。

(-32) 2016/06/13(Mon) 21:32:28

【独】 令嬢 シルキー

ディナ−ゾフィヤでいいんじゃね?

って思う程度には頭が働かない。
あ。無理矢理っぽく見えるのは、おそらく普段のRPと異なるからかと。

ハハッ

(-33) 2016/06/13(Mon) 21:34:00

【独】 【人】人形使い ゾフィヤ

喉削ってるってそれは作戦じゃないんだよなぁ。もともとイリスは私と殴り合えないのをわかってるんじゃないかな。たぶん昨日の反芻のやり取りからね。こういう観点からの考察はいささか好きじゃないからね(長期特有のメタ推理)
もっとさ別の角度から見るべきだよ。喉云々かんぬんじゃなくてね。
ここでラインの話が出たら降参だけどそうじゃないから降参じゃありません(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(-34) 2016/06/13(Mon) 21:36:56

吟遊詩人 イヴァン

疑い・動きが近い点があるので心理的に近い関係性を得ているように見え
この関係性を狼で構築しているのを私はあんまりみたことないんですよね…。
そこでディナとゾフィの狼仲間、というのは薄いと思っています。

出すの悩みました

(102) 2016/06/13(Mon) 21:38:58

吟遊詩人 イヴァン

疑い・動きが近い点があるので心理的に近い関係性を得ているように見え
この関係性を狼で構築しているのを私はあんまりみたことないんですよね…。
そこでディナとゾフィの狼仲間、というのは薄いと思っています。

出すの悩みましたけどモリさんについて。
ここ人外で「いやーやっぱりごめん!」って払拭するのって
ないと思うんですよね。それ、人外だとそのやり口で追い詰めてた、その有利をつぶす。
それよりは、本気で心配したから怒った。のほうがとても自然に見えます。

(103) 2016/06/13(Mon) 21:39:32

【薬】古式薬学研究家 イリス

ディナくんは結局どういう陣営を本線で見てるの?
禿村 侍白 令人外 人人外 ここまでは読み取れたから
狼は[人令-弱]だよね?
>>97でなんでゾフィヤくん吊るのはだめなの?
★恋はどこで見てる?

シルキーくん>>100
2つ目は弱真なら▲弱すればいいってことかと

(104) 2016/06/13(Mon) 21:40:36

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

いい具合に村が混とんとしてるからプルプル吊り、私吊り時の双方の噛みを考えたいと思うんだけどどうかな?

あの感じだとリーザは吊に回らない(ヒェンが吊れないと無理)フランはいけるかもね。
私が吊れるとおそらくディナ吊りはできる流れ。シルキーの処理が難しいぐらいじゃないかと思う(恋ならいいんだけどね)

(*12) 2016/06/13(Mon) 21:40:45

吟遊詩人 イヴァン、▼電波

2016/06/13(Mon) 21:40:53

【墓】 上級司祭 ファミル

私は誰が何者なのかだいたい見えてますので、進行、配役等についてはノーコメントです。

シュナウザー>>+39
バター醤油味、いただきます。

(+40) 2016/06/13(Mon) 21:43:54

令嬢 シルキー

のぞけました。

>>104 イリス
彼女はプルプルを真占と見ていましたか?>>100の時点で私にはそのように見えなかったのですが、>>99のような発言を彼女はしていますね。

(105) 2016/06/13(Mon) 21:44:10

【独】 【人】人形使い ゾフィヤ

この村ちゃんとした名前で言う位置少ないから電波って何??になるんだけど誰の事??私なら笑うけど・・・電波に見えるような子だったっけこの子??

(-35) 2016/06/13(Mon) 21:44:31

令嬢 シルキー、吟遊詩人 イヴァンに同情しつつ、離席。**

2016/06/13(Mon) 21:44:45

【赤】 【侍】侍女 グレートヒェン

そうですねぇ。どちらにしてもモーリッツでいいかなとは思っています。
まあ、プルプルが吊られるのが理想なんですよねぇ。

(*13) 2016/06/13(Mon) 21:45:38

【人】人形使い ゾフィヤ、【魔】魔物使い ディナにもう一度ぎゅーをした

2016/06/13(Mon) 21:46:21

【独】 令嬢 シルキー

今日あたり襲撃されないかな、シルキー。
材料が揃わないとしゃべれない=あらかた出揃えばしゃべれる。
さっさと襲ってしまえよ。

(-36) 2016/06/13(Mon) 21:46:55

【侍】侍女 グレートヒェン

ごめんなさい。夜中になら考察はかけますが、私の希望は▼プルプル
●リズ〇ゾフィヤ

で提出しておきます。こんな時にごめんなさい。

(106) 2016/06/13(Mon) 21:48:49

吟遊詩人 イヴァン、令嬢 シルキーくじけません!!!!

2016/06/13(Mon) 21:49:30

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

だね。あの爺さんとじゃまともに太刀打ちはできない。相手が違うわ。最終的にどうなるかはわからないから何とも。
それにこの流れならメイちゃん吊りが少数派意見になっているから、私が異端視されやすい。この流れなら悪くはないからね。プルプル吊られが本当に理想ね

(*14) 2016/06/13(Mon) 21:49:31

【薬】古式薬学研究家 イリス

シルキーくん>>105
>>92の一つ目の★は 弱真「仮定」の話になってるよ
ディナくんがどう思ってたかは関係ない

あと>>93の質問はちょっと必要かもしれないんで答えてね

(107) 2016/06/13(Mon) 21:49:35

吟遊詩人 イヴァン

ヒェンちゃんまだいたら
リーザは占われてるけど誰と間違えた?

(108) 2016/06/13(Mon) 21:51:07

【人】人形使い ゾフィヤ

議題は一応提出したけどわかりずらい人の為に
▼ヒェン 第二はディナ
占いはヒェン吊なら【薬】→私、ディナ 【弱】→リーザ
ディナ吊りなら【薬】→私、シルキー 【弱】→リーザでお願いするわ

(109) 2016/06/13(Mon) 21:54:20

【魔】魔物使い ディナ

■シルキー
☆シルキーちゃんの発言が気になったから探ってるよ!考察の意味もあるかな。

>>98 シルキーちゃん、>>76で▼プルプル→◆霊 希望してるけどプルプル狂目って言って昨日▼プルプル言ってたよね。>>2:100 >>2:116
★狂目占い吊で占いより霊護衛希望ってなんで?
シルキーちゃんは占いどこ真でみてるの?
>>98の反応の薄さじゃわかんないよ。

(110) 2016/06/13(Mon) 21:56:01

【人】人形使い ゾフィヤは、【侍】侍女 グレートヒェン を投票先に選びました。


【魔】魔物使い ディナ

■シルキー 続き
>>100
プルプルの白噛みは「真に見せるため」=プルプル偽→>>79で1はないね
「▲イリスを仮定」ってずれてるよ?
ディナが聞いたのは>>92、≪プルプル真ならイリスちゃん真目下げる噛みは変≫、≪プルプル真で警戒してるなら本人噛めるよね≫てこと。
むしろ、イリスちゃん噛めると思うの?昨日▼プルプル希望、ファミルさん吊だったからにはイリスちゃん真見てたよね。

>>79の3への質問≪恋目と思って狼が噛む≫に対する「質問の意図がわかりません」
★狼が恋狙って噛むと思う理由教えて。ディナは、少なくても序盤は狼は恋目噛み避けると思ったよ。

(111) 2016/06/13(Mon) 21:57:19

【赤】 【侍】侍女 グレートヒェン

あんまり私を吊り押さない方が良いよ。
イリス様が狂信者ならドール御主人様は恋狼に見えます。

(*15) 2016/06/13(Mon) 21:58:42

令嬢 シルキー

>>107 イリス
あら、ごめんなさい。見逃していました。
単純に霊能者による判定が見たいだけです。判定を偽るメリット、ありますかね。だとしたら、考えが足らず申し訳ありません。それだけなので、非恋と見ているわけではありませんよ。

(112) 2016/06/13(Mon) 21:59:33

【赤】 【侍】侍女 グレートヒェン

私が恋人がないのは透けたと思います。
恋人なら庇う人がリズのみなので明らかにおかしいです。

(*16) 2016/06/13(Mon) 22:00:40

【薬】古式薬学研究家 イリス

イヴァンくん>>103
狼[人令-弱]恋[魔人-司]とかなら誤差の範疇で勝てるから
そこは間違っててもいいかなとか思ってたり

シルキーくん>>112
なぜ霊判定を見たいか まで言える?

(113) 2016/06/13(Mon) 22:04:31

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

まぁそれもそうね。それは見られてるのではって思う部分はあるわ。現に私がこの日までやったことすべてがそう取れるような動きでもあるから。でも狂信が村の推理を混乱させないのなら狂信巻き込んでまで私達狼がするべきとも思ったのよね。
私は初日からメイちゃんとラインは切れてるような位置取りをしたから。私は逆に私が恋目を見られて吊られる分にはいいのよね。何故かというとその時に村がしていた考察のすべてが崩れ去るからね。私が狙ってるのはどちらかというとそれだから、今日、明日のうちにつられるのならそれが見込めるしね

(*17) 2016/06/13(Mon) 22:04:49

【初】女 リーザ

>>ゾフィヤ

うん、私確定白にさせようとしてるの?
なんのために?もし理由書いてるなら教えてね♪
私が言うのもアレだけど
私確定白にして進行任せたいって事?
ここ、白人外が多いんだから【プルプル】が私占いして白を出した場合私は吊れませんよね。
あと、私を占うより他占いをさせたいのよね。グレ広すぎな気がするよ

(114) 2016/06/13(Mon) 22:06:02

【初】女 リーザ


さて、どうするかね

(115) 2016/06/13(Mon) 22:06:51

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

私がしていたことの種や意図を先に言わなかったのは謝るわ。
あなたを疑っていた部分があったからね。でも表の態度、振る舞いを見れば恋落ちはないんじゃないかって思ってるのよね。だから私は信頼もしてる。私は自分吊りの状況になってる今を利用する方向でも考えてるわ。これでも勝ち筋はあると私は思うしね

(*18) 2016/06/13(Mon) 22:10:02

【魔】魔物使い ディナ

■イリス
>>93 気になる所は>>110 >>111でシルキーちゃんに聞いてるよ〜。

>>104
【侍】白置きはしてないよ、状況白よりかなってくらい。
あとゾフィヤちゃんとシルキーちゃん、恋繋がってるかはわからないけど、昨日ゾフィヤちゃん>>2:155 >>2:162 >>2:215 >>96って疑ってる様子あるのに、シルキーちゃんを実際に積極的に占い・吊しようとしてない>>109のは気になってる。
ライン切ったふり、あるかな?

弱は潜伏できないと思った狼の線が切り切れないんだよね。人外全部追ってるかも。

(116) 2016/06/13(Mon) 22:10:34

【初】女 リーザ


少し早いけど23:15には来れそうにないので
今日は【プルプル】吊りでいこうと思ってはいるよ。みんなの意見を見て決めたことです。
既に書かれた方も多いかもしれませんが、もう一度なにか意見がある方はお願いします。

(117) 2016/06/13(Mon) 22:10:57

【弱】 プルプル

>>109
弁当作りにいこうとして確白作るのは確かにいいかもしれないけど噛み合わせ起こる可能性も高いから僕は自由に怪しい所占わさせて頂くねーーー

(118) 2016/06/13(Mon) 22:11:12

【魔】魔物使い ディナ

■イリス 続き
☆もともとゾフィヤちゃん村寄りで見てた。今日は怪しいけど、シルキーちゃんの方が人外目。だからゾフィヤちゃんは明日吊ればいいと思うって意味。
もし恋なら後追いするしね。
☆恋が一番ありそうなのはシルキー・ゾフィヤ かな。2本刺し疑い【禿】【侍】は今日の反応、恋違うかなって。

>>107 そう気になったの弱真仮定、そこだよ〜。
直近のには答えたかな?もっと前のはこれからまとめるね。

(119) 2016/06/13(Mon) 22:11:41

【独】 【初】女 リーザ


更新時間が自分に合わなさすぎる、、、眠いよ( ´・ω・`)

(-37) 2016/06/13(Mon) 22:11:42

【初】女 リーザ


え?わたし間違ってる?
白人外が多い村で確定白を作って村は安心できますか?

(120) 2016/06/13(Mon) 22:12:35

【人】人形使い ゾフィヤ

>>114
あなただけ見解が違うわね。
プルプル視点イリスがあなたを囲った可能性は十分にあるわ。だから占うのならあなたが一番なのよ。他の灰の意見も見なさい。私だけじゃないわよ。そう言ってるのはね

(121) 2016/06/13(Mon) 22:13:35

【初】女 リーザは、【弱】 プルプル を投票先に選びました。


【独】 【人】人形使い ゾフィヤ

・・・フリーデルが初日にやろうとしたことをなぜわからないんだwww。いやこれはフリーデル大先生から説明してもらってください。その方がいいわ

(-38) 2016/06/13(Mon) 22:15:44

令嬢 シルキー

>>110 ディナ
「シルキーちゃんは占いどこ真でみてるの?」
→おそらくイリスが真ではないでしょうか。反応の薄さではわからないと言われても、そのようなことを問われたとは思えませんでしたから。


>>111 ディナ
可能性の明示だけで疑われるのは面倒だな、というのが率直な感想です。
「イリスちゃん真見てたよね」と考えていたあなたが、>>110のような質問をする理由は何ですか?
「狼が恋狙って噛むと思う理由教えて」
→質問の意図がわかりかねます。狼が恋人を狙って襲撃する。私、言いましたっけ?確認していたら時間が経ってしまいました。

(122) 2016/06/13(Mon) 22:15:49

【独】 【人】人形使い ゾフィヤ

ここの村は昨日の事を振り返らないんだね。私はその事に涙するよ

(-39) 2016/06/13(Mon) 22:17:32

【薬】古式薬学研究家 イリス

リーザくん>>117
ボク希望はまだ出してなかったね
【▼ゾフィヤくん】恋狼視
あとは>>58のとおり

>>120
リーザくんは位置的に非恋だから…

(123) 2016/06/13(Mon) 22:17:39

【独】 【人】人形使い ゾフィヤ

これ恋人もライン切ってますねwまぁ狼の策がそういう策だからそれをやりざるを得ないんだけどね

(-40) 2016/06/13(Mon) 22:18:30

【妖】ハーフエルフ フラン

自分なりに今起こっていることを考えてみたのじゃが時間的に意味ないかもしれんのぉ
一応突っ込みどころは満載と思うじゃろうが書き起こしてみたのでかるーく流す程度で頼むのじゃ。

(124) 2016/06/13(Mon) 22:18:37

【墓】 上級司祭 ファミル

リーザ>>120
確定白は作って損はないと思いますよ。狼ではないことが確定することには変わりありませんから。
扱い方に気をつけろ、というだけです。

(+41) 2016/06/13(Mon) 22:18:46

【妖】ハーフエルフ フラン

・【弱】の【侍】●について
@【弱】真で【侍】●が出たケース

A【弱】偽で【侍】●を出したケース
1.【弱】信の場合
A.村に黒打ちで吊縄を稼ぎ
a.翌日霊結果が見えたら自吊で縄稼ぎ。
b.恋人候補に黒打ちで恋処理。
…できなくてもaのパターンになるので結果として縄稼ぎできる。

(125) 2016/06/13(Mon) 22:19:14

【妖】ハーフエルフ フラン

B.狼に黒打ち
a.霊とのラインをつなぐことでの信用稼ぎ
…これは【弱】自体信用が低いので効果は薄い?
b.恋(候補)狼処理
2.【弱】QPの場合
A.村に黒打ちで吊縄を稼ぎ
…翌日霊結果が見えたら自吊でさらに縄稼ぐ。
B.狼目に黒打ち
…狼処理で恋勝ち目指すため。はずれてもAパターンになるだけ。

(126) 2016/06/13(Mon) 22:19:39

【独】 上級司祭 ファミル

イリス様とプルプル様が各々狼を殺しにきていますね。

(-41) 2016/06/13(Mon) 22:19:45

【妖】ハーフエルフ フラン

フランの結論→@のケースはあまり見ておらん。1-A>2-Aで見ておる。>>72の理由も昨日の【弱】希望者なら誰でもあてはまると思うから。
うちも吊希望出したの遅かったと思うしの。信で見ているのは昨日の【司】があっけなさすぎてQPぽく見えたからの。
(矢撃ちました。私の仕事は終わりですね。的な)

(127) 2016/06/13(Mon) 22:20:27

【見】 【墓】 編制班 シュナウザー

>>95
あっ、はい、僕自分でやりました。

(+42) 2016/06/13(Mon) 22:20:46

【独】 【人】人形使い ゾフィヤ

これはこれは♪いい作用をしますね〜狂信が混乱させないならこちらが混乱させるしかないんだよね。こういうのをやるのは得意です(ゲス顔)

(-42) 2016/06/13(Mon) 22:20:51

【弱】 プルプル

僕は真なので僕吊りは断固反対します、最悪明日RPPになるし、【侍】は狼であるのは確定だとして恋位置でもあるのでここ吊るべきだと思うよおおおお。

僕吊多いという点で僕が非恋であるのはほぼ透けてるようなものだと思うけどなぁああ。あと、リーザちゃんは僕を何でみて吊りたいのかなぁ??囲われたのかいい?

(128) 2016/06/13(Mon) 22:20:53

令嬢 シルキー

>>113 イリス
んー……もしもプルプルが真だったら、ですね。ただ、今は、発言内容の濃いグレートヒェンを恐れての黒判定、と考えています。あわよくば処刑しようというプルプルの試みだったのかも、と。


んん、悩ましい。イリス真で決めうちたいのですが、なんとなく不安。

(129) 2016/06/13(Mon) 22:20:58

【妖】ハーフエルフ フラン

【修】が噛まれた理由
@【弱】真に見せるため
A平和が起きない噛み
(2白の【初】と1白の【修】では【初】の方が護衛が入りやすいから?)
B恋避けの噛み
C狩目狙いor意見噛み

・フランの結論→B=A>@=C
…恋候補と見られていたのが【霊】【魔】【人】【侍】と【修】を恋視している人がいなかったため矢がないと踏んだ。そして【修】は信用の低い【弱】の白。もし平和が出たら縄が増える。【初】と【修】では2白の方が護衛入りやすいのでそれを避けたかったように見えるのじゃ。

(130) 2016/06/13(Mon) 22:22:25

【弱】 プルプル

なんでここまで【侍】を村置きできるのかぼくには理解ができないんだけど黒であるのは確定なんだから・・・悲しくて消えそう・・・ふええええええん・・・

(131) 2016/06/13(Mon) 22:22:57

吟遊詩人 イヴァン

ぜんぜんつながらなくてすみません。
ぼくの【仮決定:▼ゾフィヤ】です。

理由:最も恋が落ちそう、および人外目。
これは今日の議事で自信ももてたので。

占いはイリスにシルキー、プルプルにリーザ。
またながびかせてごめんね…45分まで意見ください。

(132) 2016/06/13(Mon) 22:23:03

【独】 【人】人形使い ゾフィヤ

これ投票変えようかなぁ〜今迷ってはいるんだよね。狂信巻き込みの目的は達成されヒェン恋落ちもなさそうだからね♪

(-43) 2016/06/13(Mon) 22:23:28

令嬢 シルキー

●ディナ▼プルプル
○イリス:自由 プルプル:リーザ
▽ディナ

他者の言っていないことをさも言っているように発言する姿勢は黒いと思いました。

(133) 2016/06/13(Mon) 22:24:08

【魔】魔物使い ディナ

■イリスちゃん
>>116は狼想定、プラスで恋あるかはわからないけどってことね!繋がった人外目にみえてるよ。

>>44 村いるから大丈夫!あと>>27の反応は薄くて、そこまで偽装必要としないから白い部分とは思わないかな。

>>50>>97「プルプル真見てる人がいること、プルプル恋天使ならイリスちゃん視点でも黒ある」から。印象は>>99「有言実行と思った」かな。>>1:49って言ってたよ。
最下段、偽置いてるんだもん。プルプル真見直すには、黒当てに追加要素がないと無理。

(134) 2016/06/13(Mon) 22:24:11

【弱】 プルプル

霊まで何を言い出すかと思いきや・・・誰も僕真をみてくれないのね???
なんでゾフィアちゃんが指定されなきゃならないのよ・・僕指定も謎すぎるけど・・・僕はとりあえず侍に一票入れたから!!!!

(135) 2016/06/13(Mon) 22:26:31

【独】 【人】人形使い ゾフィヤ

ん〜おkそうなるならそれでもいいです。私の目的は達成です。狂信の持った確信をちゃんと利用できそうだね。それならそれでいいよ。私がやったことは狂信が本来やったほうがいい事を無理にやってラインからめちゃめちゃに壊すって事だからね。さてこれで何人が恋落ち位置に気付けるか見ものだね♪

(-44) 2016/06/13(Mon) 22:27:22

令嬢 シルキー

>>132 イヴァン
【一部了承できません】
ゾフィヤの非恋要素が見えるわけではないのですが、そこかぁ……という感じですね。占いに関しては了承しました。よろしくお願いします。

(136) 2016/06/13(Mon) 22:27:55

吟遊詩人 イヴァンは、【人】人形使い ゾフィヤ を投票先に選びました。


【独】 令嬢 シルキー

イリス偽なら完敗。思考停止するかも。

(-45) 2016/06/13(Mon) 22:29:24

【人】人形使い ゾフィヤ

私は霊能の決定に承服できないわ。なので自分の持ったところに入れるわよ

(137) 2016/06/13(Mon) 22:29:52

【独】 【人】人形使い ゾフィヤ

ふふ♪でも私が本当に入れるかどうかはまた別の問題だからね・・・✨

(-46) 2016/06/13(Mon) 22:31:06

【墓】 【修】シスター フリーデル

ファミル様
桃が見えてるんですね!!桃が!!!
私と桃ログしましょうよ!

(+43) 2016/06/13(Mon) 22:31:20

令嬢 シルキー

>>135 プルプル
論理的に訴えることは可能でしょうか。感情的に訴えられても、スライムがぷるぷる震えてどうしたものかと。
反対するならば、推理と説得を改めてお願いします。

(138) 2016/06/13(Mon) 22:31:35

令嬢 シルキー、【弱】 プルプルに話の続きを促した。

2016/06/13(Mon) 22:32:37

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

まぁ表ではああいったけど投票自体はぎりぎりまで見てプルプルに入れるわ

(*19) 2016/06/13(Mon) 22:33:23

【独】 令嬢 シルキー

引用でもいいから反論しましょうね。自分が真なら相当きつい状況なのだから。

という意味をこめて。

(-47) 2016/06/13(Mon) 22:33:50

令嬢 シルキー、【人】人形使い ゾフィヤを……もふもふしていいか迷っている。

2016/06/13(Mon) 22:34:34

【薬】古式薬学研究家 イリス

シルキーくん>>129
つまり霊護衛してほしいのは▼侍時ってことだね
だとしたら>>76の書き方は誤解されるんじゃない?
少なくともこの部分は陣営関係なくただの誤解に見えるよ

ディナくん>>92への返事
う〜ん…村仮定で思考が足りてないけど
人外にしてはあんまり考えてしゃべってない印象
シルキーくんがディナくんに対して意図的不理解してる人外の
可能性はあると思う 人外だとまではいえない

(139) 2016/06/13(Mon) 22:35:08

【見】 【墓】 【海】海賊の頭 ガルシア

スライム視点でゾフィヤ吊りって問題あったかの。そこ吊りで霊結果●が出れば、スライム視点で侍を完全な飼い狼で恋潰しに行けるはずなんじゃがのー。

ゾフィヤ●で、LW-霊で繋がってたらこれは強いのう。

(+44) 2016/06/13(Mon) 22:35:09

吟遊詩人 イヴァン

決めてであると思えたのは
対イリスさんへの発言。

現時点で真目の極めて高いイリスさん真を
明日黒でるとわかってる狼が
信用勝負の下準備として下げているよううつりました。

信じていて白が出る前提であれば
ディナちゃんのように、あまり多くを語らないのではと思いました。

(140) 2016/06/13(Mon) 22:35:22

【人】人形使い ゾフィヤ、令嬢 シルキーもふもふしていいわよ///照れるけど・・・いいわ

2016/06/13(Mon) 22:35:32

【魔】魔物使い ディナ

■シルキー
>>133 シルキーちゃんがずれてるの。

>>110「イリスが真」思考なら>>79のプルプル真仮定に見える内容で考えてたのが変に見えたの。「>>80当たり前のこと」じゃないよね。

イリスちゃんが>>107で説明くれてるのに、
>>122「「イリスちゃん真見てたよね」と考えていたあなたが、>>110のような質問をする理由は何ですか?」って意図読んでくれないのはどうして?

「狼が恋狙って噛むと思う理由教えて」に→「私、言いましたっけ?」
これは>>79の最下段、フリーデル襲撃された理由として考えられる想定、「3. フリーデルは矢を射られたと狼が判断した。」のことだよ。言ってるよ。

(141) 2016/06/13(Mon) 22:36:38

【人】人形使い ゾフィヤは、【弱】 プルプル を投票先に選びました。


【人】人形使い ゾフィヤは、【禿】 モーリッツ を能力(襲う)の対象に選びました。


令嬢 シルキー

>>139 イリス
ごめんなさいね。誤解させてしまったようで。

>>141 ディナ
ああ、可能性を提示したときのことですか。あのときはメリット/デメリット、理由など考えていませんでしたね。可能性がある、というだけを言いたかったので。
★あなたはどう思いますか。

読んでくれない、と言われても……読めないものは読めませんよ。それを意図的に読んでいないと思われるのはもはや諦めました ずれているのでしょうから。

(142) 2016/06/13(Mon) 22:44:56

令嬢 シルキー、【人】人形使い ゾフィヤ をもふもふした。

2016/06/13(Mon) 22:45:11

【魔】魔物使い ディナ

>>135 プルプル恋天使ありそうに見えてきた。
シルキーちゃんとゾフィヤちゃんの反応も恋人、当たってそう、これ。1狼かな2狼かな。
道連れ出そうだし▼ゾフィヤ の方に賛成しておくね!

■イリス
>>139 考えてくれればいいよ。ディナ目線、狼に見えるってことだから。道連れ出そうだしね!出たら考えなくていいもの。
道連れでて、明日きたら他に狼いるって考えればいっか。これならシルキーちゃんは占わない方がいいって思うかな。

ディナ狼目なら●ディナで見やすいと思うし、他が気になるなら占えばいい、グレートヒェンさんもありだと思うよ〜。

(143) 2016/06/13(Mon) 22:45:42

令嬢 シルキー、更新前に来れたら来ます。**

2016/06/13(Mon) 22:45:46

【弱】 プルプル

何度も言うように僕吊るってことは占いの内訳について何で見てるのかもう一度言ってほしいなぁぁ

僕視点【侍】は黒である以上僕のグレーは【魔】【禿】【人】【令】【妖】の5名だし【薬】視点も【侍】はグレーなのにここで侍を吊らない理由がよくわからないし真偽つけるならなおいっそのこと【侍】吊りしかないと思うのですが…
恋狼もあるし他村吊ったところで村がつむだけになるよ

(144) 2016/06/13(Mon) 22:46:44

【独】 令嬢 シルキー

ここまでシルキーを疑っておきながら▼ゾフィヤとはいかに。わけわからん。

(-48) 2016/06/13(Mon) 22:47:29

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

囁きあまるからどうするかな。

メイちゃんにエールを送るね。
表でかなり場を荒らしてメイちゃん吊りにしてラインが切れているように仕組んだのはまずかったかもしれない(狂信に相当の誤解を生んだから)でも私は自分が吊られる、自分に恋落ちあるいは恋狼の疑念を抱かれ吊られてそのあとに起こる村人の考察の崩壊に期待してる。狂信がその面での行動を積極的にやれてない気がした。私が吊れたことによってそう簡単にメイちゃんにはたどり着かないって私は思ってる。だからこの作戦に賭けたの。もし本当に私吊ならあとは任せたわ。どちらだったとしても健闘を祈っているわ。

(*20) 2016/06/13(Mon) 22:48:12

【独】 令嬢 シルキー

もういいや。

(-49) 2016/06/13(Mon) 22:49:17

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

ディナの変わりように恋人目疑う。意見ころころ変わりすぎだよ〜。だれとペアなのかも言わないと・・・ディナなら霊かライン切ってるように見えるけどシルキーのような気はしてる

(*21) 2016/06/13(Mon) 22:50:49

【墓】 【修】シスター フリーデル

プニプニは何でこのような状況になってるのかを改めて考えてみるといいかもね。
手厳しい言い方すればプナプナと同陣営になると勝ちにくいという悲しい状況になる。
少なからず私はプネプネと同陣営になりたいとおもわないわ。

(+45) 2016/06/13(Mon) 22:52:10

【薬】古式薬学研究家 イリス

ディナくんはやっぱり視点がしっくりこないんだよね…
何らかの人外ではあると思う
ディナくんとシルキーくんが別陣営の人外というのは普通にありそう

【●シルキーくん】でいくよ

(145) 2016/06/13(Mon) 22:52:29

【薬】古式薬学研究家 イリスは、令嬢 シルキー を能力(占う)の対象に選びました。


令嬢 シルキー、栞を挟んだ。


【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

モーリッツは正直ないかな。ここ恋落ちなら私らをもっと殴って吊り切ってそう。

シルキーは意見が本当にあってないんだよね。誰かに合わせています感がすごい。だから恋落ちありそうかな。

(*22) 2016/06/13(Mon) 22:54:46

【魔】魔物使い ディナ

■シルキー
>>142 ディナ、聞く時は自分の考えも混ぜて言ってるの。まとめると、
☆フリーデル襲撃について≪>>91白二つ並列で見てフリーデルさん噛み≫+≪プルプル真に見せるため≫

>>79考察へ思うこと
1→≪イリス真置きプルプル偽置き、リーザ狼はみてない≫
2→ここはまだ灰見れてないのは一緒、つついてないよ。
3→≪村は狼吊りによる恋勝利警戒するから、詰みそうになるまでは恋目噛みに行かない≫て思う。

モーリッツさんに言った>>89が軽くまとまってるかな。

(146) 2016/06/13(Mon) 22:59:09

吟遊詩人 イヴァン

待ってましたがフランちゃんは出せなかったか… 決定候補【▼プルプル】OR【▼ゾフィヤ】

プルプル>>135【▼ヒェン】
シルキー>>136【一部了承できない】
ゾフィヤ>>137【持ったところに入れる】
ディナ >>143【▼ゾフィヤ】

まとめましたが今いれる人も少ないんですね…;;

また、ヒェンちゃんは非恋であろうと思われるので本日の吊から外しています。そして恋していない狩さんに。絶対イリスさんを護衛すること。

(147) 2016/06/13(Mon) 22:59:40

【妖】ハーフエルフ フラン

(これもしかしてうち待ちなのか…!そういえば今日恋人候補吊って道連れ起きて平和出てもそうでなくても縄は関係しないのか…。恋ありそうなのは【人】と【魔】かのぉ…。じゃが、【侍】吊で霊結果見れたら占い決め打ちできそうじゃぞ…うちはどうすれば良いんじゃ!)

(148) 2016/06/13(Mon) 23:00:31

【魔】魔物使い ディナは、【人】人形使い ゾフィヤ を投票先に選びました。


【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

リーザは孤独な部分を感じるんだよね。メイちゃんと意見がかぶったにしても違う側面もあったから。だからここは恋ないかな。

イヴァンはあれだけみんなが表立って言ったからないって見る方かな。

狩り目予想を出すならこの村だと一番適当なのはフランで見てるかな。リーザは初手で占われやすい位置を取っていたから除外、ディナは私と発言タイプが似てる部分があるし、あのログの落とし方から除外。おじいちゃんも除外視してる。シルキーにワンちゃんとも思うけど護衛指示を出してるから違う気がしてる。だから消去法だけどフランで見てるよ

参考程度に

(*23) 2016/06/13(Mon) 23:01:11

【薬】古式薬学研究家 イリス

イヴァンくん>>147
ボクも答えた方がよかったのかな?
▼ゾフィヤくんを希望したしそっちで

(149) 2016/06/13(Mon) 23:03:15

【独】 令嬢 シルキー

赤ペンで漢字の訂正をしたいのは職業柄かもね。
「聞く」じゃなくて「訊く」または「尋ねる」が妥当でしょ。「聞く」は誤読させるよ。

(-50) 2016/06/13(Mon) 23:03:58

吟遊詩人 イヴァン

そこの三者で順序付けてみてください…!
理由あると嬉しいけどなくてもいいから…

(150) 2016/06/13(Mon) 23:04:29

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

フランもリーザと同じで孤独感を感じる。>>148とかそうだと思うけど。ここも恋落ちうっすいかな。グレー吊りを押していたぐらいの位置だしね

ざっと見た恋目考察。本命はディナ-シルキーかな。
ラインは切ってるように見えるけど切らないと戦えない場面でもあるからライン形成はなまじ無視で考えてるよ

(*24) 2016/06/13(Mon) 23:06:15

吟遊詩人 イヴァン、自分で言ったことはまもりたかったのだ・・・

2016/06/13(Mon) 23:07:15

【墓】 上級司祭 ファミル

私が村人なら▼グレートヒェン様を希望しますね。

フリーデル>>+43
桃ですか?はて、いったいなんの話でしょう?(すっとぼけ

(+46) 2016/06/13(Mon) 23:07:21

【弱】 プルプル

え…侍…

これ僕はゾフィアにいれなきゃだめなの?!

(151) 2016/06/13(Mon) 23:08:25

【独】 上級司祭 ファミル

実際、▼侍の方がいいのですよね、たぶん。
▼人で霊結果黒だとその後▼侍はしづらくなりますよ。

(-51) 2016/06/13(Mon) 23:08:36

【独】 【魔】魔物使い ディナ

道連れ出ると限らないのは確かだよ?でも道連れでて、片白で明日きたらどうするんだろ。具体的にはゾフィヤちゃん恋村−シルキーちゃん恋狼。

イリスちゃん、シルキーちゃん白で見てたし仕方ないね。最初の▼プルプル●ディナorゾフィヤ、翌▼黒か占わなかった方と思ったら、縄数に違いは出ない。

2人恋人だったら、どこまでもお邪魔虫してごめんね。

(-52) 2016/06/13(Mon) 23:10:05

【見】 【墓】 6月の花婿 マレンマ

>>2:196やっぱりこれってプルプル真で出てくる…?
って思うから僕はプルプルさんを偽打ちするbotだよ。

>>131グレートヒェンさんの黒要素をもっと村視点でアピールするべきなんじゃないかな。▼人ストップしたいなら非恋要素とか、人の白要素持ってこない限り理由もわからないし。

(+47) 2016/06/13(Mon) 23:10:18

【弱】 プルプルは、【人】人形使い ゾフィヤ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 6月の花婿 マレンマ

>>151

(+48) 2016/06/13(Mon) 23:10:55

【人】人形使い ゾフィヤ

>>151

それはあなたおかしいでしょ。自分の結果を否定する行為じゃない?

(152) 2016/06/13(Mon) 23:11:18

【恋】 吟遊詩人 イヴァン

ヒェンつりたがってるゾフィヤが狼とかないよ!
とかいってもいいのかも・・・

(@10) 2016/06/13(Mon) 23:12:05

【見】 【独】 6月の花婿 マレンマ

吊りに関しては▼侍安定なんだけどプルプルさんが偽ですしすぎなんだよね。

(-53) 2016/06/13(Mon) 23:12:23

【弱】 プルプルは、【侍】侍女 グレートヒェン を投票先に選びました。


【見】6月の花婿 マレンマ、ポップコーン塩味が美味しい。

2016/06/13(Mon) 23:13:00

【妖】ハーフエルフ フラン

>>151 これ真切って良いのではないか?

(153) 2016/06/13(Mon) 23:13:23

【弱】 プルプル

【侍】吊りたがってる【人】が狼とか絶対ないよおおおお、

とりあえず意見票として【侍】に入れました

(154) 2016/06/13(Mon) 23:13:28

吟遊詩人 イヴァン

先に。
【23時30分までに出た決定が割れている場合は、
提示された決定先へ明言かつ自由投票をお願いします。】

プルプル>>135【▼ヒェン】
シルキー>>136【一部了承できない】
ゾフィヤ>>137【持ったところに入れる】
ディナ >>143【▼ゾフィヤ】
イリス>>149【▼ゾフィヤ】

(155) 2016/06/13(Mon) 23:13:42

【見】編制班 シュナウザー、シンプルな味は飽きが来にくくていいですよね。

2016/06/13(Mon) 23:14:33

【独】 令嬢 シルキー

ゾフィヤとフラン白い。

(-54) 2016/06/13(Mon) 23:15:57

【独】 上級司祭 ファミル

私が村人なら、▼灰ですね。侍は飼います。

天使的には、▼人は▲詩されないか、心配。

(-55) 2016/06/13(Mon) 23:17:59

【人】人形使い ゾフィヤ

>>151を見てちょっと考え直すわ。
私が吊りたいのはヒェンだけど誤解がある気がしてきた。

今日はもう来れないかもしれないけどもう一度洗いなおしてみるわ。私視点イリスは偽目に近いけど>>151の発言で考え直さないといけないレベルになってきた。来れた時はちゃんと出すわね

(156) 2016/06/13(Mon) 23:18:01

【独】 令嬢 シルキー

村人を引いたときの初速の遅さと持久力のなさは課題。

(-56) 2016/06/13(Mon) 23:18:03

【魔】魔物使い ディナ

>>151
プルプル視点ゾフィヤちゃん灰だよね。
恋勝ち防ぐために狼飼える状況、余裕作った!って誇れるところだよ〜。

>>148 フランちゃんファイト〜!あとディナ、▼ゾフィヤちゃんだから恋ライン切れてるよ。

(157) 2016/06/13(Mon) 23:21:03

【妖】ハーフエルフ フラン

うちは>>151みて【弱】切って良いと思ったぞ。

【弱】視点【侍】は黒じゃろ?

ふえぇ><ボクは何が何でも【侍】を吊るんだよぉ!ふえぇ><

ぐらい言っても良いと思うのじゃが。

(158) 2016/06/13(Mon) 23:22:24

【墓】 上級司祭 ファミル

私なら>>151で真は切りませんねぇ。
自分の黒を吊ってほしいがまとめ役が別の場所指定している。足並み揃えて自分の灰を吊った方がよいのだろうか、という考えは不自然だとは思いません。

(+49) 2016/06/13(Mon) 23:22:24

吟遊詩人 イヴァン

プルくんへ。
ぼく個人の勝手な経験則において
君の判定を「いちおう」4割くらい信頼しています。

偽偽いわれてる占候補があえての黒囲いっていう行動はゼロじゃないので。
偽だといわれている「から」の博打的行動かと。

で、そういう候補がいるのボロは出るかなあと判定を出す役割は担ってくれるだろうと思っています。
プルくん殺すほうが狼視点楽でしょって。やあだいぶえぐいこといってるかもしれない。

(159) 2016/06/13(Mon) 23:24:08

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

ディナの恋目要素追加

恋目は言うのに○○と○○がカップルと明言しない、そこにラインがあるともいわない。自分にラインがない事しか言ってない。これも追加要素かな。

(*25) 2016/06/13(Mon) 23:24:13

【見】 【墓】 6月の花婿 マレンマ

>>154ああうん…ここがもっと早く出て来れば。

(+50) 2016/06/13(Mon) 23:24:53

【墓】 【修】シスター フリーデル

>>151できるとか。。。
既に最初から、初日から切ってる人は切ってるっしょ…
いまさらいまさら…

(+51) 2016/06/13(Mon) 23:24:55

【独】 令嬢 シルキー

>>159 イヴァン
えぐいwww

(-57) 2016/06/13(Mon) 23:25:23

【妖】ハーフエルフ フラン

(…昨日【詩(霊能)】には恋疑惑があったぞ。じゃったら昨日【詩】が噛まれる確率は低かったのではないか?(実際噛まれたのは片白で信用の低い【弱】の白の【修】じゃし)

噛めるなら 早めに噛もう 確白を
                   ふらん心の一句

とうちは思うから今日噛むのなら昨日の時点で【詩】は噛まれているのではないか?
つまり何が言いたいかと言うとのぉ、明日両結果見れる確率が高いということではないのか?いや、違うかのぉ。違う気がするのぉ。)

(160) 2016/06/13(Mon) 23:26:11

【人】人形使い ゾフィヤ

>>157
ディナに聞くけどディナは誰と誰が具体的にどうカップルで見てるのかどうか言うべきだと思うよ。

あなたとシルキーは灰の中でもその言及をしていない。
ラインがないだけでは今の状況下でカップルがない事の客観的否定にはならないわよ

(161) 2016/06/13(Mon) 23:26:55

【薬】古式薬学研究家 イリスは、【人】人形使い ゾフィヤ を投票先に選びました。


【魔】魔物使い ディナ

>>145イリス
狼は2、占いは3CO。人外で占われ希望するのってなんでだと思う?
シルキーちゃん占わないでって言うのもなんでだと思う?
ディナ、▼シルキー希望してた(>>97)から恋の別陣営、シルキー恋狼・ディナ恋村もないよ。ディナ黒なら、●ディナで占われれば吊られるの。
イリスちゃん、喉少ないし質問でない返答なら言わなくていいよ〜。もう飴投げれないもの。

シルキーちゃん−ゾフィヤちゃん恋限らないし、本当に個人要素な可能性もあるしね。黒ならくっきりするし。

(162) 2016/06/13(Mon) 23:27:52

【人】人形使い ゾフィヤ、【薬】古式薬学研究家 イリスに話の続きを促した。

2016/06/13(Mon) 23:29:01

【墓】 【修】シスター フリーデル

プニプニが狂信なら狼を知ってるわけで、飛燕を昨日狼視してたのはディナとゾフィ
この二人が狼で飛燕を黒塗りしてたから飛燕に黒を出した…っていうなんとわかりやすい展開だったらいいのに。
それだったら私が襲撃された理由は、私の▼候補がディナとゾフィ…なんとわかりやすい…

ないない…そんなにあまくないないですわ。ファミル様。

(+52) 2016/06/13(Mon) 23:29:55

【見】 【墓】 編制班 シュナウザー

発言単体としては>>+49に同意だけど、今までのプルプルさんの信頼度に反した自信や反骨心からはちょっと精神的な揺らぎが見えて何由来かなーという気持ちがしつつお休みなさいませ。

(+53) 2016/06/13(Mon) 23:30:33

【墓】 【修】シスター フリーデル

黒だしされてる飛燕ちゃんがそんなに重くないのよね。
午前中の発言さくっと見た時。
だから狼っぽくもないのよね…

(+54) 2016/06/13(Mon) 23:31:06

【魔】魔物使い ディナ

>>161 ゾフィヤ
ゾフィヤちゃん・シルキーちゃんで恋、追加でプルプル恋天使疑惑かにゃ?
>>119でも>>143でも言ってるよ〜。

「カップルがない事の客観的否定」、>>157みてディナ非恋と言えないって意味なら、発言先のフランちゃん>>148見て。
「恋ありそうなのは【人】と【魔】か」って≪ゾフィヤちゃん・ディナ≫の恋ライン見て言ってるよね。だから、恋人を吊り押さないって意味で>>157「▼ゾフィヤちゃんだから恋ライン切れてるよ。」って答えてるの。

恋の有無じゃなく、恋ラインに対する発言だよ、ゾフィヤちゃん、ディナと恋じゃないの知ってるじゃん。

(163) 2016/06/13(Mon) 23:34:58

【薬】古式薬学研究家 イリス

ディナくん>>162
えーっと…白アピしたいの?
とりあえず狼は占えばわかるからさ

具体的にこういう陣営だと思うからここ占って
と言ってくれないとボクは動かないよ

(164) 2016/06/13(Mon) 23:35:44

【人】人形使い ゾフィヤ

>>155
思っているところ言ったけど考え直した結果▼プルプルに入れるわ。>>151の発言を受けて私は彼の真をもう見ることはできそうにない。
間に合うのなら私のところは変えておいて

(165) 2016/06/13(Mon) 23:36:13

【魔】魔物使い ディナ

>>158 フラン
そう見せてるだけかもしれないけど、プルプル恋天使で恋人吊利に反対してるように見えたよ〜。言動、偽は確定でいいよね。
だから▼プルプル より▼ゾフィヤ ちゃん希望してるの。

プルプル偽置き、灰吊でいいんじゃないかにゃ。票割る気はありそうだよね。

(166) 2016/06/13(Mon) 23:40:42

【見】 【墓】 【海】海賊の頭 ガルシア

やはり長期をやると時間的拘束がきついのう。いつかまた参加したいとは思うのじゃがなかなかの・・・。

ワシも >>+49 に同意じゃな。一方で、>>+47 じゃな。スライムは「なんで〜〜」「ひどいよぉ」みたいな泣き言じゃなくての、論を以て説得せねばならんの。

じゃがまあワシは黒or/and恋狙いでのゾフィちゃん吊りは同意なんだなぁ。狼陣営単独RPPもなし、恋と狼が結託してPP(狼と恋が被っていない前提)はないと思うから縄余裕もあるじゃろ。

スライムは「仕方ないにゃあ【侍】飼いの【人】吊りで妥協するけど、恋でも狼でもなかったら明日【侍】吊ってほしいにゃあ」くらい言えばいいんだにゃあ

(+55) 2016/06/13(Mon) 23:41:44

吟遊詩人 イヴァン

判定そろうかはどうだろうね〜。
たとえば●黒▼黒OR●白▼黒(危険な位置の狼)だと霊の優先度高く、
●白▼黒(そうでもない狼)OR●黒▼白OR●白▼白ケースだと判定揃う可能性高いと思う。
と、勝手に襲撃予想をしてしまったけど笑

ただ、ぼくの結果よりは占判定で詰めてくほうが
目隠し状態にはなったとしても、いいんじゃないかなって思います。

(167) 2016/06/13(Mon) 23:42:30

【人】人形使い ゾフィヤ

>>163
それはディナ視点の話でしょう。私とシルキーに恋ラインがあるのならその考察出さないと納得されないんじゃない?私、彼女のフォローはしたけど別に彼女を考察面で護衛した記憶ないわよ。(それなら私、シルキーに対して鎌をかける意味ないし)

私が昨日ああいった理由を考えるべきじゃない?あなたとモーリッツだけよ?灰で反応してないの。イヴァンみたいに意識漏れと言われてしまう方がまだ理由付けとして納得できるけど。

(思考の共有部分はきっと理解されてないわね・・・知恵や思考は共有されると思考がクリアになる面もあるとは思うんだけどね)

(168) 2016/06/13(Mon) 23:42:48

【恋】 吟遊詩人 イヴァン

プルプルくん恋天使COありかもね。

ゾフィと襲撃先になって道連れたさきで。

(@11) 2016/06/13(Mon) 23:44:13

【弱】 プルプル

だから侍でいいねん言うとるやん!
指定が二つあるから俺視点【村】しかないとおもって確認のためいうたんよ。
それで真切りとかまじでいってる??ちょっとそれはないわ

(169) 2016/06/13(Mon) 23:44:18

【薬】古式薬学研究家 イリス

たとえば狼[令人]恋[魔人]で▼人が避けられないと思って
狼陣営に勝ち筋を残すために狼と恋で協力して偽装した
とかがありえるかな

あ【▼ゾフィヤくんでセットしてるよ】

(170) 2016/06/13(Mon) 23:47:01

【見】 【墓】 6月の花婿 マレンマ

>>151で切る前にターニングポイントってもっとありますけれども。ゾフィヤさんに違和感と便乗と乗っかりの姿勢。フランさんもなあ…ただ真目高い所の白っていうね。

(+56) 2016/06/13(Mon) 23:47:12

【見】 【独】 6月の花婿 マレンマ

RP剥がしはちょっとやめよ。。。。。。

(-58) 2016/06/13(Mon) 23:48:00

【恋】 【弱】 プルプル

いや、それはいわないよぉ、余計おれつりになるから

(@12) 2016/06/13(Mon) 23:49:05

【見】 【独】 6月の花婿 マレンマ

>>+56
まーたエキサイト翻訳しおってからに。
ゾフィヤ違和感ってコトネ!

(-59) 2016/06/13(Mon) 23:49:32

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

とりあえず投票はプルプルにしちゃいました。イリス狂なら意図を組んでくれる部分があると思う。そして私を疑う意見。これで私黒を見られて吊られる分にはいいし恋目もセットで見られて明日吊られるのならそれもありで見てる。プルプル吊れますように!!パンパン!!

(*26) 2016/06/13(Mon) 23:49:41

【見】 【墓】 【海】海賊の頭 ガルシア

一方で、【人】-狼信以外が恋落ちで【人】吊り入った場合、明日7人2w1kの状況があり得る。
イリスが●持ってきた場合、イリスの●とスライムの●吊りランで実質最終日なのよな。

まあつまり、スライム真なら説得を頑張らんといかんというわけじゃな。呪殺という一発逆転もないわけだしのー。

(+57) 2016/06/13(Mon) 23:50:52

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

今日吊られでもイリスの真目が上がり考察が崩壊するから悪くないです。いい方向にいきますように!!パンパン!!

(*27) 2016/06/13(Mon) 23:51:15

【恋】 吟遊詩人 イヴァン

ああそうか、ごめんちょっと計算ミスってた。

ありがとう。なでなで。

(@13) 2016/06/13(Mon) 23:51:30

【禿】 モーリッツ

こんばんわんわん

ゾフィアちゃんからラブレター来てた>>101
リーザの頭を触っても耳がない、お尻を触っても尻尾がないと感じた。イリス偽なら、初回囲ってると思ったが、それはないと思った。だから、イリスを真と見ていいだろう、と。
鎌って>>2:146
わし、視界せまくて、昨日は占いと片白ばっかみてたから、ゾフィアちゃん難しそうなこと言ってるなー、放置って感じだったんだよねー。ゾフィアちゃんが見てっていうなら、スカートの中まで覗くけども。
占い真偽>まとめ役の黒白>灰の黒白って優先順位だったってこと。

(171) 2016/06/13(Mon) 23:52:34

【魔】魔物使い ディナ

>>164 イリス
ええとね、≪ゾフィヤちゃん・シルキーちゃん人外目≫で、≪ゾフィヤちゃん&シルキーちゃんが一番恋ありそう≫と見てるの。

だから≪両黒じゃない、道連れの場合の死体占い化≫と≪ゾフィヤちゃん&シルキーちゃん恋組じゃなく、シルキーちゃん村恋の場合≫を考えて、他占いがいいと思っていったよ。

イリスちゃんはシルキーちゃん白見てるし、本当に個人要素かもしれない、それにディナが▼シルキー ●ディナorゾフィヤ→▼黒か占わなかった方 希望してたこと考えると、あんまり変わらないから意図だけ知って占ってくれればいいよ。

(172) 2016/06/13(Mon) 23:52:42

【恋】 【弱】 プルプル

ラブ(*/ω\*)

(@14) 2016/06/13(Mon) 23:52:48

【見】 【墓】 【海】海賊の頭 ガルシア

【人】に限らず、恋人が指定入った場合どうするのがよいんじゃろな。恋人COしたところで狼に利用されるのが関の山じゃろうし。

げに恋村とは難しきものよの

(+58) 2016/06/13(Mon) 23:53:59

【人】人形使い ゾフィヤ

>>171
鎌はそれでいいわ。私がさしていたのはそれだからって何よ!えっち!!

その思考回路であの時は▼プルプルだったのね。おk。それは理解できたわ。あなたの率直な意見も聞きたかったのよね(できれば昨日答えてほしかったのよねそれ)

(173) 2016/06/13(Mon) 23:56:32

【独】 【禿】 モーリッツ

フランとリーザ、どっち守ろうかな

(-60) 2016/06/13(Mon) 23:56:46

【独】 【禿】 モーリッツ

かわいい子にするか

(-61) 2016/06/13(Mon) 23:56:55

【独】 【禿】 モーリッツ

イリス噛まれても、なんとかなるんじゃね?

(-62) 2016/06/13(Mon) 23:57:14

【人】人形使い ゾフィヤ、【禿】 モーリッツをハリセンでぱちこーん。

2016/06/13(Mon) 23:58:00

【人】人形使い ゾフィヤ、【禿】 モーリッツにごめんんさい。でもどうしても・・・ね?

2016/06/13(Mon) 23:58:29

【見】 【墓】 【海】海賊の頭 ガルシア

観戦は気楽でいいのう。

さて寝る前に一言じゃの。ゾフィヤちゃんは自分が吊られていいのか悪いのか意見がよくわからんの。ゾフィヤちゃんは完グレじゃ。吊って結果○の場合の情報量が少なすぎるのと違うかの。

真偽不明だけどヒェン吊りは少なくない情報が落ちる。私吊りでも構わないけれど、霊がいつまで生きているか分からない以上、生きている今日ヒェンを吊るべきじゃないのかしら。

と言ってみてはいかがかの。明日が楽しみじゃ(忘れてそうだけど)。

おやすみじゃ

(+59) 2016/06/14(Tue) 00:01:15

【禿】 モーリッツ

>>173
もともと人狼ゲームは、村人は占いの決め打ちに勝つのが一番楽に勝てる、と思ってるから占いにばっか目がいっちゃうのよね。占いの真偽さえしっかりできれば、あとは占い結果に従うだけだから。んで、真占いが襲撃されたらあとはがんばって殴る、と。
あとはわしも読解力が十分あるわけではないので、まともそうなこと言ってる人は後回しにしちゃう。読むのに力いるから。ゾフィアちゃんはすぐその位置にいったから、遠くからかわいいなって見てただけ。もっと近づいてお尻触ったりお胸触ったりした方がよかったかな?

(174) 2016/06/14(Tue) 00:01:42

吟遊詩人 イヴァン

(プルプル>>135【▼ヒェン】)
シルキー>>136【一部了承できない】
(ゾフィヤ>>137【持ったところに入れる】)
(ディナ >>143【▼ゾフィヤ】)
イリス>>149【▼ゾフィヤ】
プルプル>>154【▼ヒェン】
ゾフィヤ>>165【▼プルプル】
ディナ>>166【▼プルプルより▼ゾフィヤ】
イリス>>170【▼ゾフィヤ】
フランちゃんげんかい・・・【本決定:明言自由投票▼ゾフィヤ/プルプル】

(175) 2016/06/14(Tue) 00:01:44

【禿】 モーリッツ、【人】人形使い ゾフィヤもっとお願いします はあはあ

2016/06/14(Tue) 00:02:17

【薬】古式薬学研究家 イリス

ディナくん>>172
ディナくん村仮定での意図としては理解はできるよ

ただね 自占言い始めたあたりから
「ああアピ合戦始まった」くらいにしか思ってなかったりする
そこからは色取りの参考にはあんまりしてない

(176) 2016/06/14(Tue) 00:02:23

【魔】魔物使い ディナ

>>168 ゾフィヤ
んん?どこか噛み合ってない?
ゾフィヤちゃんとシルキーちゃんの恋ラインの話してるの?ディナが恋あるかの話してるの?「>>161カップルがない事の客観的否定」っていうからディナのことだと思ったよ。

≪ゾフィヤちゃんとシルキーちゃんの恋ライン≫は>>119「恋が一番ありそう」な位置で>>116「ライン切ったふり」に見えるから。

加えて狼ならここまで庇うかなってのもあるよ。
シルキーちゃんもゾフィヤちゃんもライン切り切ってない、吊希望占い希望位置にお互い入れてないよね?ゾフィヤちゃん、シルキーちゃん人外見てるのに積極的に押して行かないんだもの。

(177) 2016/06/14(Tue) 00:06:02

【人】人形使い ゾフィヤ

>>174
お尻なんか触らないでよ!もう!!
まぁ私の言い回しがすごく読みにくいのは認めるわ。私はそんなまともそうな思考をしてるわけじゃなくただ自分の経験上観察して出すべきものを主観性、客観性双方出せる部分があるのなら出して考察をまとめるタイプだから質問で聞かれることはあまりないのよね。だから質問されただけで嬉しくなるわ。
その分だけラインも考察の意図もくみ取れる部分があるから。単体で考察するとどうしても不足分が出てちゃうからね。だからおじいちゃん、ありがとね

(178) 2016/06/14(Tue) 00:08:55

【魔】魔物使い ディナ

>>168 ゾフィヤちゃん続き
鎌かけにかからないのがおかしいって言われても困っちゃうよ。
「すごい視界クリア」って、発言が一気に増えたフランちゃんとかに言ってると思ったよ。表現柔らかくするためにディナも入れたと思ってた。

あとディナに対する「視界クリア」→プルプル偽置きのことかと思ったけど違った?
プルプルは1日目の言動と、占い結果出た後も改善されなかったことが理由。発言でも落としてたんだけどな。違うならどこのことが聞きたいのか教えて?

(179) 2016/06/14(Tue) 00:12:14

【禿】 モーリッツ

明言自由投票かー
イリス真なら▼ぷゆぷよがアンパイ
でも▼ぞふぃあで霊能結果も見たい
▼ぞふぃあなら、狼は霊能襲撃とイリス襲撃で迷うんじゃないかな、と
狼がどこを襲撃しようとするのか見もの GJ出て占い霊能結果両方増えればなおよし

かわいい子いなくなるのは悲しいけど、▼ぞふぃあちゃんかなー 悲しいけどこれ、恋村なのよね

あれ、ぷよぷよをそのうち吊って、イヴァン噛まれれば、これわしハーレムじゃない? 恋人よりすごいことしてない?

(180) 2016/06/14(Tue) 00:12:39

【削除】 吟遊詩人 イヴァン

えっと、回避あったら日記とかいいんで
できればなうおねがいします

2016/06/14(Tue) 00:12:59

吟遊詩人 イヴァン、▼じじい待ったなしだわ

2016/06/14(Tue) 00:14:13

【独】 【魔】魔物使い ディナ

煽ってるわけじゃないの(ふるえ)

(-63) 2016/06/14(Tue) 00:15:14

吟遊詩人 イヴァン

ね、ねむいなかでみてるんだけど
ゾフィヤちゃんが遊んでるってことは
回避しないんだな…?と思っているからね……

おやすみ…

(181) 2016/06/14(Tue) 00:15:57

【禿】 モーリッツ

おうおう、狼さんや、霊能結果見れなくていいから、イヴァン襲撃お願いします
イヴァン襲撃してくれたら、明日ぷよぷよ吊りますんで
狼さんがかわいこちゃんなら、最後に狼と2人だけ残って村負けでもわし満足 ある意味勝ち組

(182) 2016/06/14(Tue) 00:17:05

【人】人形使い ゾフィヤ

>>177
それはあなたにも同じことが言えるわ。あなたのシルキー占いも吊り希望も私には「ラインを切ったふう」にしか見えないわよ?というかそれでいくのならシルキーとディナもそうだと思うけど?シルキーは切ってないように見えるけどあなたは切って占い位置に入れている。状況的に誰でもやりそうよ。
しかも私、いれてる意見だしてるけど?見落としてるのならそれでいいわ。

あなたのって誰かに取り入るためにその場しのぎで言ってる側面も感じるけどね。コロコロ▼が変わっているし、しかも便乗目。モーリッツやフラン、リーザはしっかりしてる部分があるから孤独感を感じるけどあなたにはそれを感じないのよね

(183) 2016/06/14(Tue) 00:17:51

【禿】 モーリッツは、【初】女 リーザ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 【禿】 モーリッツ

ちょっと殴っちゃったリーザちゃん守ろうかな
悪いやつから助けてあげるね

(-64) 2016/06/14(Tue) 00:19:30

【禿】 モーリッツ

灰はそれぞれ村っぽさを持ってるとは思うんだよねー
正直いろいろこうだろって意見出してるけど、内心いろいろ揺れているのだー 恋する乙女と同じだね
ディナが何かしらの人外っぽく見えるのはわしも同感
今日見たら、ゾフィアちゃんより人外率高い気がする
ゾフィアちゃんがかわいいから村人であってほしいって願望が入ってるからかもしれないけども

(184) 2016/06/14(Tue) 00:22:53

【薬】古式薬学研究家 イリス

▼人で令後追 人黒令白判定だったとすると
明日は▼弱で●魔かな
狼[人禿]とか狼[人侍]ってあるのかなぁ…
人白令黒判定だったら▼弱しながら考えよう
人白令白判定だったら狼密度やばいねぇ

飴の増加分使い切ってなくて悪いけどもう寝るよ
ボク本来飴拒否勢なんだけど どうしてこうなった**

(185) 2016/06/14(Tue) 00:25:10

【人】人形使い ゾフィヤ

>>179
その面でしか見てないのね。ふふふ♪まぁいいわ。もっと違う答えを期待したのにね・・・。私は別にフランには言ってないわよ。あれ。

プルプル偽置きの理由じゃないわ。私が言いたいのはもっと違う側面よ。

>>181
回避も何も今日は自由投票。つまり天にゆだねたのなら私は吊られないことを祈って状況を楽しむしかないわ。
それとイヴァン忠告するけどactは所詮ネタでしかないわ。考察に組み込むなとプロローグに書いてあるわ。メタ考察に見えるから即やめるべきよ。ネタ以外で使うなって名言もされていた部分あるしね

(186) 2016/06/14(Tue) 00:25:40

【人】人形使い ゾフィヤ

>>185
ごめんなさいね。客観的意見が欲しくて発言してほしい部分があったのよ。私じゃ理解できない部分をね。そこは理解してほしいわ

(187) 2016/06/14(Tue) 00:27:53

【魔】魔物使い ディナ

>>176 イリスちゃん
白置きしてとは言ってないんだけどにゃ〜・・。
危惧と組み合わせの話。意図理解してくれたならいいよ〜。

返答に考察加えてお話ししただけだけど、もう眠いの。でもゾフィヤちゃんからお返事来てるね。

(188) 2016/06/14(Tue) 00:31:22

【見】 【独】 6月の花婿 マレンマ

>>186下段忠告
??????
あ、>>173下actのことかな。

(-65) 2016/06/14(Tue) 00:34:22

【恋】 【弱】 プルプル

イヴァン黒結果でそしたらぼくがlwcoをしようかなぁとおもうねぇ

(@15) 2016/06/14(Tue) 00:34:57

【見】 【独】 6月の花婿 マレンマ

イヴァンの遊んでるって>>178辺りのことかと思っていた。

(-66) 2016/06/14(Tue) 00:35:27

【妖】ハーフエルフ フラン

うぬぬー▼【人】で霊結果、襲撃先がみたいのもわかるのぉ。
うちとしては【人】【魔】どちらか吊でどちらか見てほしいのもあるがのぉ(どっちかには狼いそうじゃ)。まぁ最終の占い先は占い師に任せるのじゃ。
【弱】に関しては一旦保留にするかの。
【弱】からしてみれば「ボクの人外吊れよぉ!!」かもしれんがグレーから人外が吊れれば、たとえ恋吊れんでも【侍】を飼うという手段もあるかもしらんぞ。最終日に吊れれば【侍】恋落ちでも狼、恋陣営勝利はないからのぉ。(引き分けかランダムでの勝負になるがの)今すぐ【侍】吊らんでも勝てるかもしれんぞ?
眠くて変なこと言っている気しかおこらんのぉ。
おやすみなのじゃ

(189) 2016/06/14(Tue) 00:36:41

【妖】ハーフエルフ フランは、【人】人形使い ゾフィヤ を投票先に選びました。


【魔】魔物使い ディナ

>>183 ゾフィヤちゃん
▼シルキー言ってるよ。>>97 本気で吊ろうとしてるようにみえなかった?
気になる所もひとつひとつ、ソース当てて照らし合わせて、お話も全力でしてたよ。
ゾフィヤちゃんは第一希望に入れてないでしょ>>109、昨日も人外見てたのに>>155だよね。 >>32でディナと並列だったけど>>109は違ってる。

シルキーちゃんと【魔】【人】の恋ラインは、今晩道連れが出るか、シルキーちゃん黒出た場合の吊、ディナ吊るならディナ吊りの時に道連れ出るかでみればいいと思うの。そう先じゃなさそうでしょ?

吊希望する時は理由もきちんと落としてるよ。理由や希望なく吊占希望なんてしないもの。

(190) 2016/06/14(Tue) 00:37:31

【禿】 モーリッツ、【人】人形使い ゾフィヤに話の続きを促した。

2016/06/14(Tue) 00:41:04

【独】 【魔】魔物使い ディナ

ゾフィヤちゃん叩きたいわけじゃないのに、これじゃ言わずになんていられないよね。

ゾフィヤちゃん村でむらむらのままならよかったのにな。

(-67) 2016/06/14(Tue) 00:42:12

【魔】魔物使い ディナ、ねむいけど待った方が良さそう?

2016/06/14(Tue) 00:44:21

【魔】魔物使い ディナ、おちそう、ごめんねおやすみ。

2016/06/14(Tue) 00:46:26

【禿】 モーリッツは、【人】人形使い ゾフィヤ を投票先に選びました。


【独】 【禿】 モーリッツ

軟弱者だから、弱偽決め打ててないんだよね
イリス噛まれたら弱偽決め打てる

(-68) 2016/06/14(Tue) 00:50:09

【人】人形使い ゾフィヤ

>>190
なんかディナの言ってる事はそっくり私にもたとえば今いないヒェンにもモーリッツにもそっくりそのまま言える部分があるのは気のせいかしらね。

はっきり言おうかな。この状況下でライン保ったまま戦う位置っているのかな?って私は思うけどね。誰しも誰かとのラインを表面上でも結果上でも切るわ。私視点で吊られるのはごめんよ。でもね、私が吊られて残る情報があるのならそれもそれで構わないわ。それで証明されるものもあるでしょう。あなたはそれを自ら望む戦いをしてるのかしら?他者とのラインを切るという事は自分を危険に回す手なのよ。

あなたの便乗目で指定を変える行為が吊逃れに見えるのよ

(191) 2016/06/14(Tue) 00:53:41

【見】 【墓】 堕落青年 ノトカー

>>169プルプル

RPが崩れて素が出た感じかな

プルプルの発言から偽で見ている人が多いけども経験が少ない人はあんな発言なりやすいから今までの動きから偽と切り捨てるまでは出来ていないです

(+60) 2016/06/14(Tue) 00:54:25

【人】人形使い ゾフィヤ

>>191の続き
あなたのは自分を危険に回す手であっても世論に乗れる部分があるからそれに乗って自分を危険に回す部分を消してるのよね。私とあなたの決定的な違いはそこよ。私は疑われることも吊られることも双方覚悟の上でやっているわ。あなたと違っていてね。

(192) 2016/06/14(Tue) 00:59:50

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

これで私が吊られるなら【魔】は黒くなるわ。そして恋人目も上がる。シルキーにも同等の事が言えるわ。メイちゃんとシルキーで恋ラインがない事を祈るわ。ないとは思っているからね(じゃないとこんな博打みたいな賭けやらないしね

(*28) 2016/06/14(Tue) 01:02:48

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

一応噛みはモーリッツにセットしたから変更あれば言ってくれれば反応するわ。なんかメイちゃんの事とか考えると眠れなくなってきたから(私吊りの状況でもあるし)

(*29) 2016/06/14(Tue) 01:16:52

【侍】侍女 グレートヒェンは、【弱】 プルプル を投票先に選びました。


【侍】侍女 グレートヒェンは、【禿】 モーリッツ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【侍】侍女 グレートヒェン

おじいちゃん噛むよー

ドール御主人様に負担かけてごめんなさいね。

(*30) 2016/06/14(Tue) 01:59:14

【赤】 【侍】侍女 グレートヒェン

投票はプルプルちゃんです。

(*31) 2016/06/14(Tue) 01:59:52

【恋】 吟遊詩人 イヴァン

lwcoはヒェン視点ですけるので
びみょーかも?

(@16) 2016/06/14(Tue) 03:59:57

【恋】 吟遊詩人 イヴァン

あ 圧倒的吊りのながれになったらそれはよいかも
(でもヒェンかばいの視点はあるといいかも)

(@17) 2016/06/14(Tue) 05:39:12

吟遊詩人 イヴァン

おはよう。
プロローグ長くて…情報欄はよみましたが…抵触してならすまない。
みなかったことにして。
(と言いつつぼくの判定文がシレットルール抵触しててごめんね村建さん)

今日の流れをみてて思ったこと。
わりとゾフィ恋狼大本線にみていたものの狩回避しないかな…?と。
フリ噛みが狩人狙いである場合は、なのだけど。

だからぼくの前提もなにかどこかで間違っているかもしれないと思っています…。

(193) 2016/06/14(Tue) 05:58:20

【初】女 リーザ



おはよう〜

(194) 2016/06/14(Tue) 06:05:22

【見】 【墓】 編制班 シュナウザー

おはようございますー。

さて、どうとなりますか。

(+61) 2016/06/14(Tue) 06:08:16

【人】人形使い ゾフィヤ

>>193
答えかねる部分はあるけど私の考察や発言の落とし方を見ればわかるかと思うけど狩りCOして信頼されるかどうかは否。つまりないって方よ。私は自分の中でない選択はもともと取らないからね。

私は必ず何処かで前提を無視して考えるような捻くれた部分があるからイヴァンが何を前提にするかだけど前提は所詮仮定でしかない。仮定だから確信部分ではないのよね。前提を仮定を確信に変えるのは結果よ。今問われてるのはどの前提があっていてどれが間違っているか。村を引っ張るなら多角的に考えるべきじゃない?1人で考察してる訳じゃないでしょ?

(195) 2016/06/14(Tue) 06:15:46

吟遊詩人 イヴァン

きのうほどじゃないけど、やっぱり長々させてしまって申し訳ないね。

明日以降、白が減ることがあったら
村には「自分の信じられるもの」は、信じて欲しい。

可能性しか追わずに警戒をする。この行動は人外がやりやすい。
まったく人間がやらないとは言わないけどね。
しかしその人間の警戒が人外利に働く場合、人外はその不安を助長させるよう思う。

(196) 2016/06/14(Tue) 06:18:19

吟遊詩人 イヴァン、ゾフィヤとリーザにおはようとお辞儀をした。

2016/06/14(Tue) 06:22:07

吟遊詩人 イヴァン

まーなんだ…ぼくこういうまとめ方しか
できないので合議というかたちを…とりたかったんだって
すごいあれなことを吐露しちゃうのだけど。

村だったらやってるけど人外だとやりづらいこと。
それは、自分の推理を信じられるものは信じられるものと
固めていくことだと思うんだ。

方針がぶれることだけは避けたいので。
イリスさん真、 これはおそらくみんなのなかでももはや揺れないものだと思う。

(197) 2016/06/14(Tue) 06:28:00

吟遊詩人 イヴァン

あとリーザちゃんはもっとしゃべろう!
べつに不安だ〜ってことでもいいんだけど!
さすがにこっちも先行き不安になるから!!

(198) 2016/06/14(Tue) 06:42:19

【独】 【禿】 モーリッツ

いやー、ゆれてるんだなー、これが

(-69) 2016/06/14(Tue) 06:43:02

【独】 【禿】 モーリッツ

最初っからぶれぶれなんだなー、これが

(-70) 2016/06/14(Tue) 06:43:29

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

というかプルプルが真結果しか出してないから結果面でこちら側の占い師ではないのよね。発言で私達を村だと一旦は言ったイリスの方が狂信目だと思ってしまうのよね(独り言つきちゃった(๑´ڡ`๑)てへぺろ

(*32) 2016/06/14(Tue) 06:46:17

【赤】 【侍】侍女 グレートヒェン

ドールご主人様

おはようございます。やっと一通り読んだところです。

(*33) 2016/06/14(Tue) 06:46:58

【赤】 【侍】侍女 グレートヒェン

>>1:109
正直狼にボクが真なのは透けてると思うんだよね

これ僕が狂信者って狼ならわかるよねってことですよね♪

(*34) 2016/06/14(Tue) 06:49:36

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

だと思うのよね。それに様子を見一番したいと思うのは狂信だから黒を出しにくい部分はあると思うんだよね。フリーデルに白投げられたら狼困るよ。あの位置は吊りに持っていけない。それがわからない狂信はいないと思うしね。だからそうだで見てるし様子見なら少なくとも今日の最後まではしたいと思うしね

(*35) 2016/06/14(Tue) 06:53:57

【独】 【禿】 モーリッツ

かわいいリーザちゃんを守るよ

(-71) 2016/06/14(Tue) 06:55:02

【赤】 【侍】侍女 グレートヒェン

ドールご主人様

あなたはあの方ですか?吊られる前に

つマイク

(*36) 2016/06/14(Tue) 06:55:47

吟遊詩人 イヴァン

ディナちゃんは
「人間としてイリスさん真をみて勝利の手段を追っている」動きが
まったくきれるとは思ってません。

視点については頷けるのだけど
本気っぽさというか、真摯さが伝わってくるので。
恋としても、白の恋だと思います。

(199) 2016/06/14(Tue) 06:57:27

吟遊詩人 イヴァン、えーん時間だ。いってきます!

2016/06/14(Tue) 06:58:08

【墓】 【修】シスター フリーデル

おはようございます。ファミル様。

飛燕吊らないならやっぱり占ローラーかな。
私は決め打ちをしきれないかなぁ…
プネプネ吊も有りだと思うけど…イリス真に邁進はできないかなぁ。黒が出てないってこともあるけど…

人外濃度も濃くなってるし、村村恋で狼2狂人1だと村勝つためにはプニ吊かなぁ…
イリス狂だともう村勝てないかも?

(+62) 2016/06/14(Tue) 06:58:09

【独】 吟遊詩人 イヴァン

人形使いゾフィヤよ、やすらかに眠りたまえ…。
[…は、鎮魂歌を奏でた。]
[ゾフィヤの魂は、闇をあらわにし崩れ落ちていった。]

【ゾフィヤさんは黒でした。】


ゾフィヤさん、 さん、お疲れ様でした。

(-72) 2016/06/14(Tue) 06:59:09

【赤】 【人】人形使い ゾフィヤ

予想通りだよ♡

(*37) 2016/06/14(Tue) 06:59:21

【赤】 【侍】侍女 グレートヒェン

ですよねー

(*38) 2016/06/14(Tue) 06:59:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

フラン
5回 残994回(2)
プルプル
4回 残995回(2)
リーザ
4回 残996回(2)
ディナ
7回 残991回(2)
【魔】魔物使いオフ
イリス
0回 残976回(2)
【薬】オフ
シルキー
10回 残952回(2)
狂役職好き★令嬢オフ
イヴァン
7回 残959回(2)

犠牲者 (3)

ローゼンハイム(2d)
0回 残1000回(2)
フリーデル(3d)
38回 残961回(2)
モーリッツ(4d)
6回 残994回(2)

処刑者 (3)

ファミル(3d)
0回 残985回(2)
【司】上級司祭オフ
ゾフィヤ(4d)
16回 残973回(2)
フェア思【村建】
グレートヒェン(5d)
40回 残960回(2)
【侍】メイドオフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (7)

マレンマ(1d)
4回 残991回(2)
式が近いオフ
シュナウザー(1d)
0回 残996回(2)
【編】
ガルシア(1d)
8回 残991回(2)
ノトカー(1d)
1回 残999回(2)
エカイユ(1d)
0回 残1000回(2)
ヴェルザンディ(1d)
0回 残1000回(2)
ギーペン(1d)
2回 残998回(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby