情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
【芸】曲芸師 キアラは【薬】お薬飲めたね リーゼロッテに投票を委任しています。
【薬】お薬飲めたね リーゼロッテ は 【桃】桃色の悪魔 マリエッタ に投票した
【皇】第13皇子 カレル は 【桃】桃色の悪魔 マリエッタ に投票した
【楽】楽天家軍人 ゲルト は 【桃】桃色の悪魔 マリエッタ に投票した
【年】年齢不詳系変態ボーイ カーク は 【桃】桃色の悪魔 マリエッタ に投票した
【兎】もふもふろっぷいやー ラヴィ は 【桃】桃色の悪魔 マリエッタ に投票した
【宿】かわいくないもん… シュテラ は 【皇】第13皇子 カレル に投票した
【気】気紛れ シェイ は 【桃】桃色の悪魔 マリエッタ に投票した
【流】 ライナー は 【芸】曲芸師 キアラ に投票した
【作】作家 ローレル は 【桃】桃色の悪魔 マリエッタ に投票した
【芸】曲芸師 キアラ は 【桃】桃色の悪魔 マリエッタ に投票した
【桃】桃色の悪魔 マリエッタ は 【兎】もふもふろっぷいやー ラヴィ に投票した
【魔】黒魔術師 カサンドラ は 【桃】桃色の悪魔 マリエッタ に投票した
【皇】第13皇子 カレル に 1人が投票した
【兎】もふもふろっぷいやー ラヴィ に 1人が投票した
【芸】曲芸師 キアラ に 1人が投票した
【桃】桃色の悪魔 マリエッタ に 9人が投票した
【桃】桃色の悪魔 マリエッタ は村人の手により処刑された。
【魔】黒魔術師 カサンドラ は、【作】作家 ローレル を占った。
【気】気紛れ シェイ は、【魔】黒魔術師 カサンドラ を護衛している。
次の日の朝、【流】 ライナー が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、【薬】お薬飲めたね リーゼロッテ、【皇】第13皇子 カレル、【楽】楽天家軍人 ゲルト、【年】年齢不詳系変態ボーイ カーク、【兎】もふもふろっぷいやー ラヴィ、【宿】かわいくないもん… シュテラ、【気】気紛れ シェイ、【作】作家 ローレル、【芸】曲芸師 キアラ、【魔】黒魔術師 カサンドラの10名。
お疲れ様でした、ライナーさん、マリエッタさん。
信用勝負だなぁ、3人外で2-2な時点でそんな雰囲気は漂ってましたが…
【年】年齢不詳系変態ボーイ カークは、【兎】もふもふろっぷいやー ラヴィ を投票先に選びました。
ローレルは作家なんやな
なら文字を使った黒魔術をやったろかー
たしかノート一杯に名前を書いてくんやったか(うろ覚え
[…はノートに「ローレル」とびっしりと書き込んでいった!]
なんや違う気がしてきた…まだまだ余白があるわぁ…
【ローレルは人間】
【楽】楽天家軍人 ゲルトは、【芸】曲芸師 キアラ を能力(襲う)の対象に選びました。
【作】作家 ローレルは、【兎】もふもふろっぷいやー ラヴィ を投票先に選びました。
【気】気紛れ シェイは、【兎】もふもふろっぷいやー ラヴィ を投票先に選びました。
「占い噛まれない」と早期から言ってたシュテラ怪しい
とか抜かし始める奴が1人は現れる事に
3まんじゅう(※単位)賭け。
マリエッタ、対抗さんだけど私をもふってくれたりするかな…?
…きゃー!マリエッタの幽霊から牙みえたー!助けてー!
【マリエッタ狼!】
GJ狙いなら今日のタイミングか。
GJなくても明日には出た方が良いだろうね。
灰を狭める意味合いで。信用されるかは別だけども
マリエッタ、ライナー、お疲れ様じゃ。
喉枯してから議事見たら、キアラの対話姿勢、感情追えば白取れそうな予感がするのう。
余も今日はキアラとシェイ周りが見たい。
マリエッタ、ライナー、お疲れ様〜
ここからライン戦になるのか、な…?
ライナーの遺言で余裕ないって言われてたね。
帰りが遅くなって時間もなくて、質問もたくさん来てて、シェイとは駄目な方向に白熱してて、冷静さを欠いてたかも。
皆には本当にごめんね。そして不覚にも和ませてもらったラヴィありがとう。
ライナー抜きか…まとめなどありがとうございました
マリエッタもお疲れさまです
みんなを見ててうちは抜けんって思ったんかな
シュテラにいかんってことはCやなく狼ってことなんやろか
元からやろうと思ってなかったかやっぱロラさせたいんか
・ライナー襲撃 確認
・カサンドラ→ローレル◯ 確認
・ラビィ→マリエッタ● 確認
マリエッタとライナーはお疲れ様。
シュテラ待ってる。
パッションでマリエッタCと思ったけど狼かよ!!
…ということは占い内訳は真Cか、2騙りか。
…2騙りとかあるんですかね…?
教えてエロいひと!
あ、外したっぽい。
真霊が偽っぽくなるから、ローラー派は嫌いなんですよ。
まぁ、間違えたと思ったらローラーするんですけどね。
〜桃色の悪魔の3行クッキング〜
きょうは雨ふりの今日この頃に優しいあったかポトフをつくるよー…えっ、ラジオのゲストにこないかって?
わたしはそういうのする程の人じゃないから…えっ、えっ、そんなにマイクおしつけないで!やだやだ!やめてぇ!
『ラストコンサート!』
[マイクを吸い込んだ後、スタンドマイクを構えて叫ぶ!]
…恥ずかしいところ見せちゃったね。【わたしはピンク玉】なんだー。えへ。
ラヴィ真視点、占いは真狂か。
んー…ラヴィが狼なら、占を真狼と思わせて、C狂を襲撃して真占を吊らせる道もあると思うんだよな。
偽としたら、最初から霊ロラ狙いのC狂だろうか。
2dにも言ったが2-2の霊狼のうまさが13人2w1cでは、薄くて
かといって霊が前のめりに信用取ろうと必死になるわけでもなく
決め打ちへの思考が見えない
帰り遅くてほぼ何も見れてないのに答えろ添削しろ意見出せとくに考察も見せずに偽だはないとおもうんだー。
ぶーぶーだよ。
ライナーおつかれ。最後までまっててくれてありがと、結局希望はだせなかったけど、がんばろーってなれたよ。
>>10
ん?
占い師襲撃じゃないんだー判定割ってライン戦とかもあり得るのかなー?
って。ごめんそんなに深く考えた発言じゃないんだー。
シュテラはよ
またどきどきさせる気かー
ローレル白なら、白取り間違っとんかな
これでキアラ狼いうんも…見たいもん見てる気がする
判定文好きとしては、マリエッタやカサンドラの凝った文章が嬉しかったり。
マリエッタはローゼンハイムの判定も落としてくれて嬉しかった。
人狼料理を見られなくて残念だ。
>>+26マリエッタ
まぁ少なくとも墓下では
マリエッタ真の大合唱が起きてるから安心(?)しろ。
ぶっちゃけ2dにマリエッタが「今日帰り遅くなる」と言ってた地点で
吊り先は「あっ…(察し)」状態ではあったが。
ラヴィ真なら占真狂かな?その場合シュテラの真偽に関わらず襲撃が無かったのが疑問だけど。
シュテラの結果は明日になりそうかな?
確白噛みって時点で狼が占い対象とは思えないけどね。
エッタを吊った以上は▼ラヴィ。
真偽兎も角、要素引きだしには頼りにしてる。
>>14カレル
信じてるわけではないな
どうなんやっていうんが正しいか
騙りは時とともに綻び見え出すと思うし、うちは早くいなくなるに越したことはない思うやけど。
吊られるんがこわい謂うんかな、嫌や
おい、ライナーが非狩だと
>>2:+117のフレデリカに
おやつを捧げなきゃならなくなるじゃねーか!
マリちゃん、らいな、お疲れ様ー
ちょい気になったから登場
>>13 カサちゃん
ローレル白「なら」、ってカサちゃん視点確白だよね?
「ってことは」って意味で使ってたのなら解釈違いでゴメンだけど
あたし狩人だったら、
今回占い真贋わかんないから
ライナー護衛しようってなるかもなー。
それほど抜かれたくないとこだった。
なんか>>15とか見ると
ラヴィとカサンドラが繋がってるよーに見えなくなってくる不具合
初っ端から延々ラヴィとカサンドラ両方偽視してる俺様を
不安にさせるんじゃねー畜生
ポピーはお疲れ様。
ワドルは安定の寝落ちかな?
ローレル黒ならラビィより先に▼ワドルになるから、ローレル白がいいな。
今日は、カサンドラ→●キアラ▲キアラ目指したいな。
わたしは日頃、霊能虐殺マシーンだけど。見てからするからなんかな…って。
>>+21 ディーク
え、えろくないもん…ちょっとマイクでぐりぐりってされかけただけだもん。
>>+25 ライナー
ライナーもおつかれさま!
>>+28>>+30 ユーリエディーク
ありがとー。すこしげんきでた。
ディークのはほんとそれだよねー。
帰り遅いと知る→死ぬ\(*'ω'*)/
ってなってたよー、わたし(笑)
でも今は昨日のログ読み返す元気ないやー…表ではなにいっても偽に要素としてとられそうだったし、そうだったし。
>>18カ―ク
カサとは切れぽ。
そこの指摘が「おっ」て思ったんでみたけど、占いの動機が>>2:216「白弾き」だから残念だけど矛盾ではないね。
>>15ラヴィ
☆編成がどうとかはわからん
でもうちの信用を落とすには狂襲撃はありやろと思た
狼によるからわからんけどな
>>12キアラ
そりゃそうか>あり得るのかな
ぱっと聞いてしもた、喉ごめんな。ありがとう
宿真、魔偽でみてるのが
2-2という陣形と視界不良起こしてる宿というとこ
魔も思考回してるんだけど目線がちょくちょく途切れて思考と合わないとこだな。
ラートリーなでりこありがと!えへへ!
>>+29 ライナー
いや、あそこはゲルト仲裁必要だったとおもうから。
ゲルト村なら一旦視線離れ→再度戻り→説得ができず吊り
というコンボがあるかもしれないし…それはまずい。
明日のおやつ。
1.食パン
2.バームクーヘン
3.小魚アーモンド
4.するめ
5.紅茶クッキー
6.葛湯
明日ね。明日よ?
( *'Д'*)o0(チョコケーキとマカロンなのに美味しそうじゃない…)
>>+47 ラートリー
家には帰っていませんでした!
あるきながらぽちぽちはとさんとばしてたー。
あれはほんと褒められていいとおもう!頑張れたのはライナーの慈悲とローレルの言葉おかげかなー。
シュテラは体調不良のようだったな。
布団を被って寝ているならいいんだが…。
G編成だと、判定の順番や時間も要素にとられやすいが、C狂だとそこは関係ないか。
判定が割れてほしいような、霊ロラが開始された以上、確白の方が助かるような。
>>+49フレデリカ
ぐぬぬ。
仕方無ェな、俺様とっときのおやつをくれてやるぜェー!
魚の骨〜(CV:大山のぶ●)
火で炙って食うと意外とパリパリしててうんめえええええええええ
ウサギさん偽として、黒を出す理由は何だろう?
ただの混乱させる目的?
二騙り誘導でローラー目的とかあるのかなぁ。
まぁカサンドラの狂襲撃懸念は真でも偽でも言うじゃろ。
そうそうカーク、余からそなたならその姿勢作れるじゃろうで白視されぬことには不満とかないか?
10▼ラビィ▲キアラ●キアラ
8▼シュテラ▲占い先●占い先
6▼カサンドラ▲ローレル
4▼SG
今日は……
カサンドラ→●キアラ→▲キアラ
シュテラ→●ゲルト→ゲルト黒(逆囲い)
これを目指したいな。
逆囲いすればカサンドラに占われることは無くなるからね。リスクはあるけど面白いしね。
マリエッタおやすみー。
あたしも早めに寝ようっと。
体調見て地上行かなかったのに
見物で寝不足しちゃうのはあうとだよね。
>>23 カレルん
別にないよん
村が勝てたら過程はどうでもー
まぁぶっちゃけカレルん絶賛放置中だしw
カレルんに不満があったなら放置せんよ
【楽】楽天家軍人 ゲルトは、【兎】もふもふろっぷいやー ラヴィ を投票先に選びました。
両占とも『▼マリエッタ』って合唱だったのは結構不思議な感じだったな
お仕事の方もおつかれさまだ、マリエッタ。
おやすみ☆
シェイとキアラちゃんの件だけど
シェイの言い分は、
・キサラ掘り下げてないし
・他白いし(ローレル除く?)
キサラちゃんの言い分は、
・それでなんでガン黒視になるん?
だよね?
キサラちゃんに一言いうと、他灰が白いから〜ってのは狼探しの方法として間違ってないと思うんだけどどう?
シェイは
・他灰を白く見た理由
・ロレちゃん回りの思考変遷
キアラちゃんは
・シェイから他に要素拾えないか(白要素もね)
・シェイ以外はどう見えるか
を出してみたらどう?
おはよう。
のんびり用意して出してね。
頭痛で調子良くないとも言ったらどうかな?
(あくまでも中の人でなく、シュテラの頭痛です。)←あざとい
斑になる未来が微塵にも見えませんでしたけどね。
議題を作るならこんな感じです。
■1.占い希望
■2.吊り希望
□3.灰考察
タイミング的には灰考察必須にしても良いんですけど、とりあえずこんな感じで。
>>26シュテラ
ん、ありがとう。疲れてるなら寝た方が良いかもね。
>>25カ―ク
さんきゅ。取りあえずキアラはおいて他を洗おう。
ローレルに関しては
>>2:86の質問で何が見たいんだろう?ってのが発端(>>2:125
霊を見る状況とは思えなかったからね。
で、過去の発言を洗ってみると、霊はロラされる思考があり、占いや灰を見た方が良いっていう見解がある。
あれ?おかしくないと思ったので>>2:150で聞いてみた。
この時点で2dで霊ロラかの明言はなかったからね。
決め打ち本気度が高いなら村の可能性が高いとと思った。
で、返答が>>2:160なので不審に思った。発言も初日に比べる差が大きいっていうのもあったしね。
というのが流れだよ
あとはウサギさんの疑問点を解消しつつ。
>>9 ウサギさん
霊騙り狼がローラー主張で残る気が無い、という時点で二騙りは薄いと思いますよ。
折角二騙りをやるなら完全ライン戦とかが本線になりそうですしね。
と、いう事で灰にいると思しき狼さんを探して頂ければ良いのではないかと。
カーク>>25
だからキサラではなくキアラだと何度言ったら!(※まだ2度目です)
本題:え、私も間違ってないとは思ってるんだけど。
「他灰が白い→キアラが黒い」は納得してるんだけど
何だろう…黒視度が酷い、というか…
「そこまで強く黒視してるなら単体黒要素ちょうだい!」って思う…感じ…?
えー、私の思考がおかしいのかな…他白圧迫だけで黒ロック(ではないけど)出来ちゃうモンなの…?
ローレル確白か。
[シュテラをえあもふ]
偽黒で1縄使わせに来なかったんだな。
灰にいる奴はわりと安全位置っぽいな。
ラヴィ真なら霊ロラを確実に完遂させたかったか…?
>>2:243ゲルト
それ、多分私宛···
ローレルちゃんなんかありがとう
>>2:245カレル
いや、白い人の黒考察書いてもしょうがないよ···
ゲルトのことを言ってるなら、私が書くとフラットに見えなさそうだと思うよ。
結果確認
余はちょっと落ち着いて誰かの目を借りることも考えるかのう。
ライナーはともかく、ローレルはわりと強めに黒見ておった。
と言っても見方が好きなのはカサンドラ位なんじゃが。
取り敢えず、ローレル確白おめでとう。
ああ、単純に考えて、偽占が仕事終了で吊られたら困るからか。
生存欲を考えると占は真狼で、ラヴィが偽霊になるわけだが。
うーん。
ちょっと、狼二騙りも捨てきれなかったりするんだよな。
表でロラで引くとしても
兎の発言が霊候補として1日分伸びる
内容は、あろうがなかろうが構わない。
その上で黒だしたので流されやすいメンバー多い故に
振り返ろうとする機会が少なくなる。
それこそ、皇ら辺から出ても流れてしまって宿偽やC放置という方向性がでたら占襲撃がないとキツイな
ということで
目線を変えればSGに困らないから魔の視点で多少ボロでてもカバーできないんじゃないか
桃の立ち位置考えても頭になるメンツを白にして食っていくかしていけばいいんだもん
思う以上に魔つれなくなるじゃん
寝る寝る詐欺だけどもう寝る。
シュテラって、
「自分の考えを伝えよう」って意思が薄いよね。
あざといRPと相まって、思考隠しに見える。
あたし、今回、占いどっちも
決めうちできない自信はある。
灰で置いて置きたい人間がどんどん確白になる
あとはカーク、シェイくらいかな
村前提で考えてSGになり易い所を占った方が良いかもね、キアラとか
うーーーん
うーーーん
うーーーん
余は狼の時の方がもっと必死に議事を読み込むのう。
別にサボってはいないが、どうも集中力を上げられぬ。
なんかホモ塗りされてたのは確認した。
イケメンは辛いぜェー! だが告訴。
直近見えたんで>>+89にだけ回答。
カレルは>>1:29>>1:43『潜狂?無いわー』の思考だから
C狂の可能性考えねーのは普通。
てかローレル確白か。
潜伏C狂、本気で有り得るかもな。
『灰に1狼居る』と思わせるだけでも
潜C狂は既に仕事出来てるしな。
寝るかな・・・。
明日占われずにいれば、万々歳って位に思っておこう
その場合純灰位置だし。
占占共白狩灰灰灰 なら(占ロラでも
白or共灰灰灰にはなる
カレルは、感情を素直にとると、パッションで村っぽいんだよな…。
灰に潜む役を担当するだろうかというのがちょっと。
いや、灰の誰なら潜伏担当に向いてるというのがあるわけじゃないが。
【気】気紛れ シェイは、【薬】お薬飲めたね リーゼロッテ を能力(守る)の対象に選びました。
さて、ロックっぽい人がいるので軽く見つつ。今まで流し読みなのがばれますが、特には気にしません♪
>>2:263のつぶやきとか、キアラさん狼だとちょっと不自然に思えましたね。
まず、このタイミングでのウサギさんの真偽の話。
次にシェイさんに怒られるという部分。
疑われるではなく?というのが不思議に思えました。
>>2:188辺りも要約するとローレルよりも自分疑えだったりしますね。
狼なら相当あざとい発言ですね。では、キアラさんはそういう発言を出来るほど器用な人なんでしょうかねぇ。
と、読んで思ったのですが、
>>キアラさん
★シェイさん狼だと思います?
それとも単に分からない人です?
村陣営全員、Cは騙りに出てるって思ってるんじゃないかなー
ちょっとでも不安あったら昨日の決定出しがライナーになって、
「だめだめ!決定はリーゼロッテが出して!><」って訴えると思うよ?
リーゼロッテのライナー信頼ぶりがすご過ぎて笑った。
SGの数は後情報+盤面状況なので
2-2と関連付けてみるとメタメタで見てしまって
昨日も書いたが2-2なんて
占残すか消すか
ロラで縄稼ぐ
初期確定白の数と灰数での選択で逃げ道確保してるというのが私の考えだね。
占信用勝負かけつつ旗色みて終盤で消すかという選択ね
占い噛まれた場合は
占共白灰灰灰灰灰(▼占▲白として
共狩灰灰灰灰 (CO ▼灰▲狩
共灰灰灰 あんまり変わらないね。
キアラさんの非狼っぽい部分を書きましたが、とりあえず、視点をフラットにしてみましょうか。
視線が集中しすぎると、要素もあまり出てきませんからね。
と、私が言えそうな話だとこんな感じです。
書ける書けないで言えば書けますが、村人で書きたいかと聞かれると書きたくないと答えるのが村人たる所以です。
サボりたいんです(きりっ
正直、狼二騙りに負けた過去世があるから、安全策としては占いロラも考えたい。
(霊ロラをものすごく嫌がるくせにこの発想)
ただ、潜狂はレアケだって認識はあるし、真占を殺す罪悪感と不安はある。
カサンドラとシュテラの占真贋について
俺様目線だと
[カサンドラ]
狼探してるようには見える が やりたい事の軸は見えない
[シュテラ]
やりたい事と盤面は描けてる が 狼探してるようには見えない
という風に映ってる。
んでどっちの方が真に思うかっつーと断然後者なんだわ。
唯それを思ってもシュテラの発言が不足し過ぎてて
強く真打てる要素が拾えねぇ
そんな現状。
あ、長門が大破した……本格的に離脱するわ。じゃあな。**
ローレル確白確認。
キアラとシェイについては>>25カークと一緒の意見になるなぁ。
シェイ流し読みして他灰の白要素あっさりしてたから他灰の白見直しもやってもらいたいな。
シェイ狼でキアラを集中的にSGってしっくりこないけれど、もし狼だったら後からブレてくるんじゃないかと思ってる。
んじゃおやすみ〜明日は時間取れる方だからじっくり昨日のログ読み返すわ**
うーん、ゲルトさん白考察間違ってるのかな…不安に。
ゲルトさん、あんまり伸びなかったなぁ…。
次は占いも見れたらいいな、と思いつつ。
お先に失礼しますね**
>>1:+90 ディーク
昨日の朝の問いに答えていなかったな。
すまない。
上司や同僚が出勤してきたから、鳩を籠に閉じ込めてそれきりになってた。
あの時点の、カレル村印象の言語化か。
>>1:54が村っぽく聞こえた。
せっかく白要素を拾ってもらった時に、自分が白く見られることより、同じ理由で他灰(シェイ)が白く見られることを警戒したよな。
灰に潜む人外は一人きり。
一日一人SGにしやすい誰かを村の輪から弾き出せばいいわけで、他の村人とはうまく付き合うに越したことはない。
言い方が悪いが、あの時、シェイとの間にわざわざ波風を立てる必要性があるんだろうか、と思ったんだ。
もちろん演技の可能性もあるけど、保身よりも、本気で狼を探そうとしてるように私は感じた。
ラートリーおやすみ。よい夢を。
村に参加したから〜って墓への顔出し、無理し過ぎるなよ?
カーくん見てきたけど狼陣営に対しての他人事感と、狼だった場合の自陣営の首絞め振りが酷いんでやっぱり村だと思いました。
おはよう。
ローレル確定◯確認したよ。
霊ロラ完遂したいとは思うけど……ちゃんとラビィの発言見てから考えたい感じかなー。
じゃ、軍事訓練に行ってきます。
【楽】楽天家軍人 ゲルトは、【作】作家 ローレル を能力(襲う)の対象に選びました。
オラオラ
月の欠片を集めて夢を飾り眠る俺様の登場だぜ
テメェら跪けェェーー!!!
直近ゲルト。
ラヴィ真で決め打つなら
昨日マリエッタ吊る前に出来てなきゃ意味が無ェ。
てか昨日の発言見るとローレル以外の灰の要素が曖昧なのに
片方居ない霊とか見てる余裕があるのかと。
てか昨日のライナー確白知った時もそうだったが
ロックレベルで一点しか見えてなかったのに
>>44とかその淡白さは何なんだ。
>>+108ラートリー
Σ俺様自身すら忘れてたような問いをw
なんか毎回皆に気ィ配ってばっかに見えるのは気のせいか?
>>1:54なー。
俺にはそこを村要素とは取れんかったな。
話の文脈的によ、言い方を変えれば
『そんな所を白要素と取るのは危ないから改めるべきだけど
もし自分のみの白要素だったら指摘する気は無かった』
って事だよな。コレ。
唯、カレル狼仮定でも村仮定でも
蛇足感溢れ過ぎ(「そんな要素は白要素とは呼べない」の一言で済むだろ)な発言だと思うんで
『じゃあ何?』と言ったら『唯の性格要素じゃね?』に落ち着くわけよ。
でも今はカレルが割と村寄りに見えてる。
1dでのカーク疑いからの>>2:128て評価も自然な流れだし、
連日 希望通りの所が占われてるわけだが
視界が晴れたのに適した思考の回り方が出来てるように感じるぜ。
で、そのカレルとの比較もあって
同じく希望通りの占い先で視界晴れた筈のゲルトの
思考の巡りの悪さが一層目立つのよな。
……もしかしたらゲルトは
何らかの軸(取っ掛かり)が無きゃ動けないタイプなんかね?
なんか「今は何に困ってんだ?」て質問を投げたい気分だ。
おはようねむねむ
今日のログ読んできたけど、兎さんはマリエッタに黒判定なのか
兎さん真なら対抗は狂人なのか。対抗からのライン見るのに役に立つかもな…
朝撃流星群じゃ。
>シェイ
>>16
「シュテラの真偽に問わず襲撃なかったのが疑問」
★理由は?
あと状況予測するの好きそうじゃから、
★この状況を作る狼像に近い灰を順位で出せるか?(シェイ自身も含む)
そのついでに>>2:133
「カレルは2-2想定外に見えて候補外」
★これも理由を。余が真実を言っておると?
あと★昨日のキアラとの対話でキアラへどういう感想を持った?
寝落ち鳩からおはよーございます!
【ローレルの確白確認したよ!】
カーク>>29
☆あれより前は特にないかな。あとはローレル>>41にまるっと追従。
たぶんキアラは理詰めで見るよりは『キアラで遊ぶ』くらいの感覚でいたほうが見やすいんじゃないかなぁ。言い方悪いけど。
それからキアラ>>33見ると。
『そんなに黒見てるんなら要素持ってこいや!そこから(キアラのことを黒見てる人の)色判断しちゃる!』
って感じがするけど実際キアラ本人はどうなのか。
ってわけで。
>>キアラ
★↑の『そんなに〜』について。実際どうなのよ?
あと>>+109のキアラの違和感について。
>>1:67はシェイというよりカレルを疑って出た発言ぽいな。
俺も>>1:54の発言には引っ掛かりを覚えた身なんで
そこに注目する事自体は不自然に思わねーが
「シェイの狼っぽいとこ見つけたのー?」て言い方的に
疑い所を作ろうと必死になってるようには確かに感じる。
唯、これが頗る面倒臭い点で、
初日に無理矢理でも疑い所を見つけようとするのは
村でもやる事なんだよな。
唯、疑い所を無理にでも作る村人の場合は
『思考の取っ掛かりを欲してる状態』だという事が前提になる。
狼の場合『狼探してるフリが出来るネタを欲してる状態』な。
違いとしては、次へ繋げようとしてるか(要素として最後まで固めようとしてるか)だな。
てなわけで
それを念頭に置いた上でキアラの議事を読み返してみる。
>>35宿
考察をフラットに書かねばならぬ義務はないが、まぁそこは美学と受け取るか。
★じゃあ白い所の単体白考察を書かぬのは?
>>2:163のカーク評を見ても、余は考察出来ぬ者ではないじゃろう。
★ゲルトを疑って見ておるのにゲルトを占えず死んでしまう危機感はないのか?
あと、両占い師達へ、
★現時点でのGSが欲しい。
ライン見るにはこれが一番手っ取り早い。
時間無いから3分しか読まんかった。
で、読んでみたら改めてラヴィとキアラのやりとり
(正確に言うとラヴィからキアラへの絡み方)がくどいなぁと感じた。
>>1:72とか聞かれても正直困らねーか?俺様は困る。
そしてキアラの返答(>>1:121)を見るとやっぱ露骨に困ってる。
赤で繋がってるモン同士としては割と違和のある温度差なんだよな。
念頭に置いたモン意味無かったわ。まぁいいや。
余談。
ラヴィの>>1:72「現に私は把握されてるわけだ」て
なんじゃらほい。
>>+127スノウ
正直此処で混乱する事自体が不自然なんだがな。
自分襲撃は通りそうに無いって事くらい
昨日地点の真贋差見ても明白だったろ?
「シュテラが役職全ロラと言ってたのを真に受けるの?」
てカレルの疑問に対する返答なんだよな。
『役職全ロラ狙いだった』と思ったにせよ
どうしたらシュテラが吊られたくないて思考になるのかと。
霊ロラ完遂しなかったらでっかいなべでじゅもんを唱えながらわらにんぎょう煮込んでやるんだからー…
[大鍋を用意]
・・・でもこーゆー真の場合は
「対抗が張り合いのある奴で嬉しい、自分も負けられないな!」
みたいな思考するんじゃないかなとか思いました。
あれ、なんかカサンドラ=偽に辿り着いた気がする
余はキアラの一連の感情は理解出来るけどのう。
きっちり単体黒評無しに狼視されたらそりゃ不満に思うのは自然じゃろう。
白取りに余程の自信がなければ消去法で狼視はそこまで強まらん。
まぁ、それプラス陣形由来の狼像で要素取っておるのじゃからシェイの意見も理解出来るがな。
まぁ二人共一旦離れて他固めた方が良いと余も思う。
んでも霊以前にプレイヤーとして慣れてない人だったら
対抗を狂>>>狼でしか見れずに、狼である可能性の考慮が欠けた発言になっちゃっててもね、
って感じでやっぱり真でも口にする奴は出てくると思うよ
人狼ってチェスのようなものだよなー。
わたしはいらないのだから。わたしを使ってだれかを誘導できればいいわけで。勝てればいいわけで。そうおもうと、生存欲が皆無と言われてしまうんだよね。
役職だと狂人だーといわれる。
生存欲だしたらだしたで狼っていうのにね、灰に普段いるわたしもふくめて(笑)
盤の上の駒に欠けがあるかのチェックを延々とするより。とおめからうごきをみて鈍さからチェックを入れたほうがいいきがするんだ。
これが単体考察と盤面観察のちがいなのだろーか。
全員がそとから穿ってみても見えるのもは少ない。全員がひとつひとつを見ると視野が狭くなる。
かといって、普段やらないものの理解なんてすぐにできるわけではないから。大勢の中にひとりが混じりこんでしまったら、その人は動きが焦ってるだの、反応薄いだのをいわれる。
これの対策ってないのかな。
今の所。村に合わせて考察を変える、私はこうだとはっきり意思を伝える、くらいしかないんだよね。
斑吊りのライン見たいという意見ちらほらあったが狩保護をどう考えておるのじゃろう。
あ、狩に関してはライナーは薄そうじゃから占希望したというのも勿論あるぞ。
余が狩なら今日はローレル護衛かのう。
最終日SGはカークにするつもりだよ。
カークを最終日SGに出来たら気持ち良さそうだから。←
場合によってはわざと▲カレルして2択最終日も考えてる。
10▼ラビィ●シェイ▲シェイ(シュテラ→●ゲルト)
8▼シュテラ●キアラ▲キアラ(逆囲い)
6▼カサンドラ▲ローレルorリーゼorカレル
4▼カーク▲村
カークは接近戦で詰めるスタイル、カレルは外から追い詰めていくスタイル、ライナーは客観的なライン等から容疑者を絞っていくスタイル。
遠目からみてこんなに素敵な人材達。そのなかでもライナーが外されていったのはなぜか。
そいったら、遠目から見られるのはふれにくいよっていう見方ができて、灰という枠から排除したくなったという結論になる。
こういった遠目からの目の耐性があまりなさそうな人とやる時に、あくまで序盤の自分を守るためにできることはなんだろう。
そうおもったの。
あたしの人狼は「演じること」だから、
マリエッタとは方向性が違うんだよねー。
考え方が違う人の色をどう見たらいいのかな、が
人狼の面白さかなって思ったり。
という動きが低温でふっとうしていなくて、反応薄いに繋がったのだろうなー。昨日のかんそうとはんせい。
ライナーを噛んだ理由ってなんだろうね?
たしかに狼ならライナー噛むけど、それは確定白で共有よりも護衛が薄そうだからという理由ではないし。
次に噛むところが見えたら狼はスケール上か、そうではないか、戦術詳しいか、そうではないかの視点からみえてきそう。
順当にリーゼロッテをねらうならば、戦術詳し目ではない狼、占い被弾をしにくい位置。
占いを狙うにしても各人でかわるだろうか…占いに当たりたくない位置、シュテラ残ったなら『長生きしたい』の意味をさらに探る必要がでてくる。
占い先噛みをするならば必ず噛み殺したい、GJで縄を増やされたくない、ここを考える必要も出てきそうかな。縄に意識があるところから戦術論にそこそこ詳しく入ってきていた人を疑っちゃうかな。
序盤の身の守り方かぁ…
とりあえず灰だと、
読みやすくて考えがわかりやすい
だったら序盤抜けられるし、
村的には「ネタ少なめ」で
「前提条件と自分の考えを分かりやすく
伝える」が必要だったかもー。
けっこうなんか自分の物差しに
固執するたいぷが多そうだった。
というふだんやらない襲撃考察のようなもの!
前にできたらいいなーっておもってたから練習がてら!
>>+145 ユーリエ
私の方向性ってなんだろ?
それがわかんないから比較がまずできないや…さっと見た感じのでいいから、おしえてもらっていいかな。
まぁ、これくらいの自由人ならいけるかな?って調整かけたつもりだが
如何にも
2dは、少し頑張ってみたが
元が自由になり過ぎて感覚がずれてるんだろうなw
ラヴィが「騙り好きな兎」に見えるから、
マリエッタが騙りとして出てくるのは
不適当だったよねとも言えちゃうよね。
>>+151 ユーリエ
こころあたりある。超後衛タイプっていわれたことが。
それってつまり、裏方意識ってやつなのだろうね。
整えるよりもわたしが見やすく動け(鞭ぱしーん)なところもある。後ろ過ぎて目立たないようになって、みにくいと。あー…理解した。
>>+149 ライナー
強いか強くないかはわからないけど、素敵だとはおもったよ。
…そして狼の時まともに襲撃先考えたことないのに考察しても意味ないかもーって発言見て真顔になっちゃった(真顔)
あたしは、白あぴしまくって
自分を見てもらうの大好きなたいぷだから、
占いとか騙りとかやりたいーって思ってるとこ。
(未経験
戦術詳しくないあたしでも
本能でライナー強そうだと思ってるから
むしろ戦術弱い人のほうがライナー噛む気がする。
ラヴィ真としたらね、
対抗の性格見ないのはおかしいんだよね。
黒塗ってるだけって感じだった。
そこらへん探らないのはまんま偽。
偽だと理由なしに決めつけられたことにしょんぼりしてるのであって、偽だと言われたことにしょんぼりはしてないのです。
偽だもん。
顔だし。今日は帰るのが少し遅くなるかも、の連絡を。
22時前には戻って来れるとは思うけど。
>>47カレル
☆真なら信用がないので抜ける。偽なら襲撃してロラさせる。占機能を残してしまえば追い詰められるからね。
ロラ手数稼ぎの話はあるけど、その間にグレーは狭まるから普通はきついと思うよ
二つ目
灰位置に余裕がありそう、っていうのが第一印象。この場合カレル、カーク。
後、昨日時点で確実に赤3人いるから灰赤だけで絞り込むのは難しいよ。潜伏に関しては出来るできないの話。
三つ目
>>1:30が主だよ。見返してやっぱり違うんじゃってなった。
おっはー
しぇいとキアラちゃんは本人の発言見てから口挟もうと思ってたけど、俺も今日は遅くなるしあまり居られないんで思うところは出しとく
キアラちゃんって見返してみると、シェイの件の指摘に始まる話以外、灰(シェイ含む)への推理発言がないのよね
そこまで気にしてるシェイについて、
他の角度で見ないの?
というのと、
シェイ以外の人はそんなに放置できるの?
ってのは俺も思った
シェイ>>54の感覚って、こういうことなんじゃないかな
【気】気紛れ シェイは、【作】作家 ローレル を能力(守る)の対象に選びました。
見極める余裕がないなら偽なのか。時間がなくて焦って余裕がないのは偽なのか。
真贋考察ってほんとなにが要素になるかわかんない。
>>55
いえい、引っかかったね。
『マリエッタにもいわれてたんだから』『ロックかかってて』のような自己擁護の発言からキアラはしずむといい。うらなわれてかまれろー。
シェイと言葉を交わすと何故か性的な意味でぞくぞくする。
そもそも猫人間という設定がもうあざといずるいかわいい。
キアラのシェイに対して納得できない!
って点を追求する姿勢は自分の疑いを晴らそうとしてなくて、灰狼っぽくないと思ったんだけどどうでしょ。
あと確白二つ作った状況から占い二番手だったキアラは違う気がするなう。
灰狼どーこだっ。
そろそろ占いもちゃんと見ないとね。シュテラの思考をもっと引き出したいな〜
カレルが星投げてるから回答待とうか。
一応読んでるってどういうことだ。読めんわからんならまだいい。
ここはおちこむ。
それこそ読みやすい文章が必要なのかもしれないけれど、伝わってるディークには伝わってるし。感覚語では話してないはず。
こればかりはわたしだけの問題ではないかもな。
>>50カレル
☆いや、私もできるだけ書こうとしてる。今日から本気出すもん…
☆まあ、私が襲撃されれば灰に使える縄が増えるし。
襲撃される可能性は(護衛的にも)ありえる話だけど、襲撃されてすごく困るということはあまりないかも。
GSね。出すよ。
黒 楽>芸皇>年気 白
なんとなーくこんな感じかな
さらっと読み返してきた、けど…うーん。
ゲルト占わないとあたしの視界が晴れないから
●ゲルト提出したいわー。
村を見通して見れるのはむしろ狼さんだし。
正直、ライナーSGにしてる感じがね。
カサンドラ、ラヴィ、ゲルトが
そろってライナー占い希望なのよ。
でも斑がでたら決め打ちタイミングやんな
決められるんやろか。ライナーはんがいないんは損失やな…
初手はキアラ>ローレルがよかったか。結果論
昨日そこらへんも聞いておけばよかった
ロラになるとミスでけんし、うちが黒引けるんかいうんもある
対抗が黒引いたから吊るいうんも、決め打ち覚悟でできるかは疑問か
決め打ってくれと村に謂うんはどうやろう
印象はよくないか。でも村勝ちのためには謂うべきと思う
対抗が黒だした人を吊りたくないなら決め打ってくれと
灰、皇楽年気芸
うちが残されるんなら三回出せる
信じてもらえるんならかなり狭まる
ロラと襲撃がない場合やけども
【気】気紛れ シェイは、【魔】黒魔術師 カサンドラ を能力(守る)の対象に選びました。
ローレル>>41
ん?一連のは狼を疑って言ってたよ?推理が飛躍してるというか、キアラが黒いって結論ありきに見えてた!
ただ今は、少し勝手に白熱しすぎたかなって思ってるから、黒視は緩んでるかな〜
>>58シュテラ
★襲撃されたとして残り縄で狼捕まえられると思ってる?
襲撃されても村に何か残せるように本気出すの楽しみにしてるわね♪
ラヴィ>>48
私はやってるつもりだけど、反論されるってことは出来てないんだろうな、って思ってるとこだよ〜…
>>52>>55なんか読みつつ夜まで離席かな。
>>61
それは残された村がやることでしょ。
死んだら何もできないよ。残したものを見てくれるかさえわからないのに。
とおもうのですけどー。
ただの追い込みにみえるよ…真でも偽でもこたえられないとおもう…
リーゼロッテ、まとめで
ぴりぴりしてるのかなー?
シュテラがねー、ふわふわしてるのも
あると思うけど…うーん。
【気】気紛れ シェイは、【薬】お薬飲めたね リーゼロッテ を能力(守る)の対象に選びました。
【気】気紛れ シェイは、【作】作家 ローレル を能力(守る)の対象に選びました。
>>2:84ライナー
遅くなったしもういないけれど、ゲルトは>>2:56から見るべきところ見る意識があるのかなって。
ライナーの発言読んだけど難しいな!?心理作用と心理起因とは・・・
【気】気紛れ シェイは、【薬】お薬飲めたね リーゼロッテ を能力(守る)の対象に選びました。
GJ避けならそもそも占い先襲撃でよかったんだよね。
なぜライナーが襲撃されたのか?
狩りっぽい発言をしてくれていたので、狩狙いっていうのもあったかもしれない。
後は、灰の疑い先かな?
【気】気紛れ シェイは、【魔】黒魔術師 カサンドラ を能力(守る)の対象に選びました。
>>2:97カーク下段詳しくお願いー。
あと、カークはシェイとキアラの仲裁に入ってくれたけど2人のことは今どう思ってるのかな?特に昨日シェイに触れてなかったからよろしく。
昨日のログ読んでたらカサンドラが私の>>43と同じようなこと言ってたわね。
カサの動きはどうなのかな?
>>2:199が奉公丁稚タイプかなと思ったけどそうでも無さそう。
補助目的では無かったんですかね。
統一希望と、ところどころちぐはぐしているのが。
後で発言関係で補助ブースターしてましたっけ?と確認かな。
おはよう
白出し確認や
ラヴィ真ならシュテラは狂人なんやろか
今あんま考えても意味薄いか、と思ったけど
>>45シュテラ
★対抗狂人ならライン読みに違いが出るん?
うちが聞くのもなんやろけど、気になったんで聞かせてー
ゆる☆おん
>>48 ウサギさん
>>1:248参考までに。
>>60 キアラさん
了解です。
既に>>25でカークさんに言われていますが、他の方についてあれこれ考えて頂けると幸いかと。
>>50カレル
☆白 皇楽>年気芸 灰
白取り主やから右は灰と思てな、現時点のGSで区分けしてないとこに大きな差はない
あとキアラは動きが狼っぽくないと思ってるし、変動すると思うで
それと>>21は>>22カークがあるから解消するわ
>>2:167ゲルト
★下段、確認やけど「カサンドラはやっぱり〜」はどこに係ってるん?
【魔】黒魔術師 カサンドラは、【兎】もふもふろっぷいやー ラヴィ を投票先に選びました。
確白だと何を喋って良いのでしょうねぇとか、思いつつ。
>>44 ゲルトさん
昨日あんな事を言っておいてアレですが、灰を優先して見て頂けるとありがたく。
>>+170 ユーリエ
残された、っていうプレッシャーはあると思うんだ。
でもきのうもわたしに対してそんな感じだったし(根に持つ)、まえからなにかあせりはあったんだとおもう。
どーんと吊れると思うというよりは、その縄をどう使いたいと思うとか…頭を回させる問いをかけた方がよいかもって思った。
ふたりをおうえんしよー。
帰宅中なう。ん、物音が……なんだスノウか……。
>>カサンドラ
>>2:62だよ。
会話じゃなくてつぶやきみたいになってた。
>>ローレル
まずラビィ見ないと▼決められないと思ったんだよね。
灰も見る。4人になったから全員見れるはず。
でも、議事読むより話しかけながら考える方が楽だし楽しいからまとまった感じのは遅くなるー。
熱出た…
1年跨いで3回連続なんですが…
やっぱ人狼向いてないのかねw
まぁやれるだけやりましょ!
こうなってくるとライナーと立ち位置変わりたかったってのが本音w
>>59ローレル
直感だなぁ
別に、その辺りは同じでもいいかと思ったよ。印象が少し違うかな。どこだったか、ちょっと持ってくる
>>61お薬飲めたね
がんばれと言われた。よし、がんばろう。
>>64カサンドラ
んんん、よくわからない。たぶん何かの役に立つかなとか思っただけだよ。対抗狂人も、兎さん真の場合だけだし
>>69ゲルト
返答ありがと
そうか、もしかして下段のカレルのを見てかと思ったけど、対自分の感想やったんやな
ゲルトはリトマス紙と思うところがあったから理解や
つぶやきがぽっと出たっぽいのも色が見えてないように思う
擦寄りならもうちょいわかりやすく謂いそう
>>70シュテラ
そうか、ありがとーな
タロイモー
>>63 リーゼちゃん
俺はカサちゃん真派の筆頭でゲルト疑いだったでしょ?
ゲル狼視点、カサちゃん真なら俺は確白にして襲撃するなり偽黒当てるなり、どちらにしろ占い当てて処理しないと厳しくなるよね
昨日のシェイねー
キアラちゃんは一貫して怪しんでたけど、俺への視線も動いた感じあったし、ロレちゃんにぐぐっと視界引き寄せられたりしてるあたり、狼探してる感じはしたよ
シェイ
>>1:105がいいと思った記憶(記録)があるんだけど、どうしてなのか忘れちゃった
>>1:108のカークに対してぶっきらぼう(とはまた違うけど)な感じ?が自然に出てきてる感じだと思った記憶は
初日の自分のメモが意味不明すぎて泣けるレベルだった…
待って、ちゃんと書くからね。
私の為に書くんだから!
狩人とかどうやって見付けるんだろう(まがお)
たいてい外れる勘でいくとローレルかシェイか?な感じかな
>>72
あやしいな…誰を疑ってんねん
それにうちへの視線がちょいおかしくないか…
視点の動きいうんかな
考察に出せるか
あと微熱や…
大丈夫だ、問題ない(フラグ
あと、>>54が結構村視点に見えたかな
ちょっち俺の憶測域がでかいけど
不満があるのは見えるんだけど、「黒視されること」への不満じゃなくて、「あの件発端のことしか言ってくれないこと」への不満に見えた
この発想って狼だと出てきにくいんじゃないかなー
判断材料を欲してるように見えた、って言えばいいんかな
はとー
寝落ちと朝時間なくて反応できなかったところね。
ゲルト>>2:240
いえす。決め打ちしてもらえれば灰に使える縄を増やせるし。
当たっちゃいけない人(察してね!)にまで当たる可能性はあるけど、それは気合いで避けてもらおう!
>>2:204キアラ
回答はそれやな、返答が遅れてすまんです
ライナーはんのは「シェイ村仮定なら」という話やったんやろか
時間的に焦ってまとめてもうたから目に入らんかったかな…
>>58 シュテちゃん
シュテちゃんはいったい俺の事をどう思ってんw
初日俺占い希望だったよね?
昨日も特に白視に転じるような話してなかったと思うんだけど
>>らヴぃ
>>2:228でのゲルトへの返答って、キアラちゃんからの返答を待つために嘘ついたん?
それなら、ゲルトからの質問はスルーして、あとからゴメンネする手もあったと思うんだけど
オラオラ
躓きながらも転がりながらもカサブタだらけの情熱を忘れたくない俺様の登場だぜ
テメェら今北産業の用意だァァーーッ!!!
なんか見えた
>>72カーク「俺はカサちゃん真派の筆頭で」
初耳と思うのは俺だけか?
カーク>>2:210
『霊真贋拮抗してる』『もっと見たかった』って言ってるけど、朝まで絡まれた記憶もないし(絡んだ記憶もないけど…)私たちに関する話もそんなになかった気がするんだけど。
★この時点で何をどう思っての希望だしだったの?
シェイ
2dに斑になる懸念が強めだったところとか村目かな。狼なら確定白になるの知ってるはずだもん
そして>>2:51だ。ライナー吊りたかったのか?と思ったけど、1dにそんなことを言ってる様子はなかった。なら、やはり斑になるのを強く見てたことになる。
この辺は村目だとおもいましたまる
あとはキアラに対する疑いのあたりが気になったかな。連日希望を出してる。キアラの方からも見てみようかなーとか思った(だけではないはず)
ただいまじゃ。
両占い師達はGSありがとう。
ゲルトが見事に真っ二つじゃな。
>>58宿
待て待てお主、占襲撃想定あるのか?
初日に「本気で言ってる?」と強めに突っぱねられたんじゃが。
余の言う「死んでしまう」は、
そなたが想定してる占ロラになったとしても、
信用勝負負けてる自覚はあるじゃろうから、
ゲルトを占えるチャンスは今日のみなのに本気出さなくてよいのか?という意図。
まぁそこら辺今日から出すらしいから期待してみるが。
>>77あれ?変態白にしたっけか
変態は真ん中にしたつもりだけど違ったか
たぶんカレルと間違えたんだろう。おかしいな…
>>79 らヴぃ
>>2:210に書いてあるでしょw
決め手はゲルトの指摘してた>>2:181の指摘だよ
俺も疑問に思ってたところを、ちょうどげるてぃが指摘してくれて、喉無かった俺はゲルトにラブコール送ってたよw
>>82カレル
えと、死んでしまうって襲撃でってことじゃなかったのかな?
襲撃される想定してーって言われたと思ったんだけど?あれ…
>>82カレル
えと、死んでしまうって襲撃でってことじゃなかったのかな?
襲撃される想定してーって言われたと思ったんだけど?あれ…
今日は▼兎さんの日じゃなかったの…
カークさん、言われてみれば、カサンドラさん真派…というか
凄く真贋寄ってましたね、なんでそういうイメージなかったんだろう。
思考としては、飛んではいない感
>>83 シュテちゃん
マンナッカでも非常に納得いかないのですがそれは(
灰どう見てるか、全部出して欲しいなー
既に出してて変化なしならその分はアンカだけでもいいからさ
あと、変態は褒め言葉だ…!
>>87ローレル
そういうことか(今さら気付いたとかそんな)
なら提案だ。今日は統一占いじゃなくてもいいから私にゲルトを占わせるんだ。みんなあんまり言ってないだけで、そろそろ黒判定が欲しいだろ?
バラ占いにすれば、単純に確率は2倍だ(よね?)。
どうだい?こうすれば、私はゲルトを見なくて済む。別に見てもいいんだけどさ
いや、カークがカサンドラ派なのは見たら解る。
表向きはイーブンに徹しようと頑張ってたのも解る。
だが筆頭と言うとカークには見えねーんだわ。
だから「俺はカサ真派筆頭だったろ?」と言われても
「知らんがな」て感想しか持てんのよな。
何処にそう思える要素があったと思ったんだ?
ラヴィさんは恐らく、
シュテラさん「カークに白判定出したっけ?」に見えたのかな…?
大分好意的解釈にはなりますが。
>>89カーク
最白にいきたいなら自分で自分を白上げしてみたら?()
灰視ね。全部ね。>>80みたいな感じならいける。やるよ
カーク>>84
それはわかってるよ。
★決め手は>>2:210だとして、そこに至るまでの霊回りの思考開示ぷりーず。
…聞き方が悪かったね。
シュテラ>>88
そうじゃなくて。
★なんで『したっけか』って言う言い回しになるん?
>>+183ライナー
まぁ「真決め打って貰えるよう頑張るウサー」とか言ってたし
気持ちが急いてる可能性も一応あるんだがな。
>>81 らヴぃ
うーん?
>>2:251でキアラちゃんに返答してるけど、本来はリアル事情でこの事情説明も出来るか怪しかった
だから、>>2:228でゲルトにとりあえず回答しといた
って認識でおk?
>>90 シュテラさん
ゲルトさん見なくても、他の人は見ないとダメですよ?
個人的にはありだと思いますけど、リーゼロッテさんの判断次第ですねぇ。
>>92兎
あれ、なんかおかしいのかな
カークは真ん中に入れた気がするけど、白位置になってた
つまり、気付かぬうちにカークを白位置してたということだけど
純粋に気になったんでちょい聞くが
>>+185ライナー
兎の赤疑惑上昇 なんでだ?
ラヴィ視点だと自分決め打ちは縄浮くから
一応真でもおかしくねーよな?
ゲルトがラヴィ真決め打てると確信持てるだけの要素を
今日持って来るのはもう不可能だし
言ってる事自体は大問題だが。
>>90宿
今日の更新直後にも思ったが余は自由はやはり嫌じゃな。
カサンドラを真目に見ておってもシュテラ来るまでの間はローレルを片白じゃ信じれなかったしのう。
カークと見方が真逆なのは今に始まったことじゃないが、
余はシェイの回答>>54には、キアラとのキャットファイトに手応え欲していないように見えて違和感あるんじゃが。
ただ同時にシェイは初日からそうじゃったが、狼達が戦術の最善手で状況を作らぬとすぐ疑問に思う所は、生の赤窓を持っていない印象を受けるがのう。
ばりばり偽視されてるし、それをはっきり言ってくるみんな
私が真なら倒れてる頃だな()
一度真占で偽決め打ちされたから、もう偽視は恐くない
ラインブラフは無理しなくていいよ。
信用無い苦しい真の気持ちになればいいと思う。
個人的には感情偽装とか見たいな。
「心が折れそう」とか「村滅べばいいとか頭をかすめて自己嫌悪」とか←あざとさライセンス
カレル>>2:207
マリエッタのほうが村思考に見えたってことは、裏を返せば私が人外思考に見えたってことよね。
★私の人外要素、出してみて。
ついでにどっかで聞かれてたGS。存在忘れてたとか寂しいじゃないですかー!
白ぽい←ゲルト≧キアラ≧カレル≧シェイ=カーク→わからん
求めたからには考察出してくれるんよね?
>>+134スノウ
……んむむ??
なんか話が食い違ってる感が。
まずカサンドラが>>1:28を意識してたなら
アンカ引っ張って来る筈だよな。
あと「騙りは時とともに綻び見え出す」と思うなら
寧ろ退場を望んでるよなソレ。
何故「吊られるんがこわい」て発想になるのか。
>>+137了解、意見サンキュなw
やっぱ対話すると考えの取っ掛かり出来てイイな。
とりま >>+118の件は今はイイや。
どの道カサンドラ偽で俺様の意識が
大分固定されてる事は変わんねーしな。
今ね、ふとね、こんな歌が頭をよぎってだな
『しーねーばーいーのにしねばいーのに』
そして正気に戻った。こんなんじゃダメだな私…
ラビィ>>75
マリエッタとは見事に逆だね。
ラビィが灰の時もローレルみたいに霊ロラには否定的な感じの考え?
ラビィとカークの会話もちら見してる。
>>98 カレルん
いや、その認識、遠からずよ
シェイ。o0(俺がしたいのはそんなことじゃないんだけどなぁ…)
ってこと
ここまで言っといて、
(いや、全然違うんだけど…)
だったら乙いから、シェイ違ってたら言ってくれw
>>101 シュテラさん
あたしはフラットに見てますので落ち着いて、やれる事から頑張りましょう♪
ゲルトさん見たくないなら、村人っぽいと思う人の理由を挙げて行っても良いんですよ?
何ていえばいいんだろう。
どこに筆頭と思える要素が?と言われると
カークさんの中のカークさんと、
周りから見えるカークさんは結構違うっぽい
そのズレの原因は、ディークさんの言う通り、
中立を取り繕っていること。
その為、筆頭うんぬんのズレは個人要素かなと。
強いて言うなら、表向きに出してない感情・意見が
確実にあるのは偽装に見えにくくはあります
>>+193ライナー
……うーん?
A:狩を炙り出したいようにしか見えない
B:ゲルトが狩だと思ってる(遠回しなゲルト潰し)
C:そんな事よりサッカーやろうぜ
DOREだ?
>>+197
なん、だと……!?
おい、2dか何処かで
「カレルが可愛いと称するの野郎ばっかじゃねーかwww」
と言ったのに御破算になるじゃねーか!
なんだ2dのカークそこまで黒くない。ご褒美に変態って呼んであげるね()
>>2:54で、私視点でって付けてるのにも関わらず両視点ケアとか言ってくるの…ふみゅぅ…
狼は、別に私を襲撃する気は無いだろうし、決め打ちも狙ってないんじゃないかというのが私の見解なので、私の偽を上げてきても別にいいことないと。
そして>>2:107もあって、私を偽決め打ちさせる感じではないだろうと。
狼としての一貫性が見られないのが昨日の変態だとおもいましたまる
>>カーク
>>93いえす。
>>96
そのまんまかい!裏で考えてたことあるんかな?とか思ってたけどなんか損した!
シュテラ>>95
なら指摘される前に言えばいいのに。作ってる?とか思ったよ!
狼として利益のあることを一貫してやってない、という事かな。
具体的に言うと、シュテラ偽決め打とうとしてる狼として一貫してない。…ということなのかな?
さっきのラヴィさんの読み取りも間違ってたので自信ない
少し言葉が足りなかったな。
触れることは、避けたほうがいい話を何故する?
灰:皇年気楽芸
に狩がいるのか?
白に居た可能性は?←は、隠すということでいいかもしれないが
白は、噛むからいい。
尚且つ噛みが2択しかない状況で炙る危険を考えたら素直に噛まれてもいい
でも決め打ちしてもらいたい。
あれ?お前桃狼引いてんだろ?
1w1cなら灰潰してくの優先にしてくんじゃないの?
と
決め打ってもらい、狩に縄、占いあたっても回避があれば灰からLWが見つけやすくなるのが兎真視点
でも狩りを心配してるの?
>>100兎☆
別に見ておらんよ。
ラヴィは騙りとしても真としても無難所じゃと思っておる。
マリエッタの方が考え方がくるくるしてて村陣営っぽいとかそんなん。
考察として使えれば使うぞ。
お約束は出来んのう。
>>103年
一応突っ込むがシェイの一人称は僕じゃよ。
まぁ余もそこら辺はシェイを待つか。
◆キアラ
考察があんまでないのはある、けど他灰は村人なんやから狼仮定でも出さんのは違和感ある。個人要素と見た方がええと思う
>>2:177「希望出し間に合わないと嫌」というのも対自分への意識に思う。自分がどうかという視点
下段のライナーへの発言も>>2:184で「誤解されるのが嫌だっただけ!」自分自身がどう写るかという意識がないように思う
>>1:68の「自分はこう思ったんだよ」という心理と繋がりが見える
狼仮定、自分の振る舞いを白印象にしたい狼像になると思うがそれが見えない感じや。そこまで巧みとは思えず
>>+196 ほんとそれだよー!
ローラーするっていってたから吊り許容したのにそれってないよ。
そーでなくてももう地上真贋ぜつぼう的だったしどーとも取れないけどさ。
>>+195フレデリカ
おっと丁寧な解説サンキュw
カークは案外
自分視点で物を言う(思い込んじまう)タイプなんかねー。
この村、割と
「自分が××なら△△してる筈なのに
貴方がそうしてないのはおかしい!」
と自分視点ありきで物を言う奴が結構居る印象なんで
カークは目立たなかったというべきか。
あ、黒要素とは思ってねーぞ。大丈夫だw
ゲルト>>102
うんにゃ。灰だと全く逆で霊ロラ言いますねん。
だから決め打ってほしいけど霊ロラしたい気持ちもわからんでもない、って感じなのよね。
>>2:187「甘かったら誰か突っ込んで!マリエッタでもシェイでも誰でも」
突っ込みを待つというのも、黒塗りしようという心理とは離れて見える。「自分はこう思ったんだよ」という心理かな?
>>2:215「読み返して不安になった」
流れから(>>2:204)読み違えていないかという感情かと思う
>>2:254「私の過失」「整理し直したい」「お付き合いありがとう」
>>2:255落ち込んだところを「和んだ、悔しい」安心があるのもポイントか。解釈が合っていて安心という感情
>>2:257ちょっと気が抜けたとこでの「つぶやき」
これは占い当たりそうな狼で作れないやろうと思う
突っ込み待ちの思いと一貫性
>>2:238「シェイせんせー」
>>2:263
よってシェイに怒られるという謂い方は納得できる
対相手ではない、自分への過失に目がいっている心理
これは質問と返答からみて、素直そうなキアラ狼がSGにしようと考えた相手には出ない反応と思う。もっとシェイへ罪悪感などありそう
またラヴィへ好感度があがったのは和んだのもありそう?
この自分基点評価は村っぽい>>6で「和み」と出ているのと、村のみんなへの謝罪意識は「私の過失」の裏づけ>>62に思え
狼仮定より村仮定が自然、結論は懸命な村に思う
>>+202ライナー
あーーーー
悪ィよく解った。サンキュ。
てかラヴィ視点だとマリエッタ黒だった事忘れてたわ。
個人的にはキアラの方がキャットファイト中に返事が来る度に「何で?何で?」しておるのが村として探ってる印象があるのう。
戦果を持ち帰れていないのに反省だけで終わってる点はまぁ気になるが。
キアラの中で>>2:263「余裕があるのが真印象」の考えもあるのに、
自分がやっておるのは真逆の行動じゃから、
白印象取ろうとしておらんのは灰狼として違和感あって現状村視上がっておるのう。
あっでもゲルトはさむならロラ一旦止めてもいいよ!
あれは出来る人なのにかくしてる匂いだ。
編成ミスはだれでもあるけど、わかっててライナーにつっこんだかんがすごい。
今日もわからないふりして、ロラ止めようとしてるにちがいないよ…!
(なお、半分は被害妄想です)
カレル
>>5からもっとがっつり見そうに思ったんやけど
そういうもんやろか?
少し気になるで。視線の動きは納得できるか
このまま占い襲撃いかず霊決め打ちされたらいつPPくるっけ…
明後日吊りにまにあうならゲルト吊りたい吊ろうよゲルトゲルトゲルトー!
>>+214 フレデリカ
地上で偽偽扱いされてるからそれはあるかもね…
殻にこもってるかんじはするかも。人によってあけたりとじたりする二枚貝っぽい。
体調悪いのもあわさって、貝になりたいーってなってないといいな。
カサちゃん
流石にそろそろ看過できないから多少厳しいことも言わせて
カサちゃん真に見てるからちゃんと考えて欲しいという思いで言うんだよ
村の決まり上言うべきか悩んだけど、勝ち負け度外視も村の決まりに反すると思うから
それ、全部「狼は村として振る舞おうとする」「キアラちゃんの謙虚で温和であるという性格でありそれ自体村狼要素たり得ない」「人間誰しも理想通りに動けるわけでない」で反証できるよね
一度落ち着いて、各文に、
故に村である
故に狼でない
を付けてほんとに何かしらの論拠の上に成り立つか考えてみて欲しい
雑感いきますか!
・ゲルト
引き続き白ぽいと思う。単体黒ぽいところも見つからず、マリエッタ回りも切れていそう。
…と書いててふと思った。昨日まではマリエッタCと思ってたけど実際はマリエッタ狼だった、ってことを考えると自分が逃げ切るために仲間切ったゲルト狼ってことも有り得るんかな…?
この辺はシュテラに聞いてみよう。
>>シュテラ
★この辺シュテラはどう思う?マリエッタ−ゲルトあると思う?
ってわけでGS変動。
白ぽい←キアラ≧カレル≧シェイ=カーク≧ゲルト→黒?
・キアラ
ここはたぶん村じゃないかな。『弄ばれた!悔しい!』とか、ホントに悔しがってるわけじゃなくて、この子むしろ楽しんでるでしょ。LWでこの余裕はないと思います!
>>115
…そんなにおかしいやろか?
ちゃんと考えて出したんやで、自分としては反証もして…
そういう言葉は真面目に受け止めなあかんと思うんやけど…
そんなにおかしいやろか
看過、謂うんは他にもある、いうことやんな…
はんぶん真面目に考察するとカークキアラは狼ないぽい。
カークはひょろっと単体意見を述べるならまだしも、キアラシェイに介入するとなれば。キアラの感覚とシェイの考察からせめられるわけであって。両方を言い返すのって難しいもん。カークは誰かに怪しまれたら一気に注視されるようなイメージなのもあり。
キアラはどこを見てるかわかんない、単体の動きはくろぅいんだけど。なんかない気がする。牙あるなら占い壊しそうだしなー。
初めて謂われたわ
これが一番きついわ…中の人を馬鹿謂われたよりきついわ
いままでなんのためにやってきたん
ちょっとあかん
>>115年
性格や感情が役職由来の思想や行動で歪んでいないという見方をするならば「そういう性格だから」は反証にならんじゃろう。
もちろんカークがその辺シビアに見るのはカークの見方じゃから理解するが、故にカサンドラが勝利度外視とは余は全く思わん。
カサンドラがそういう考察スタイルなだけじゃし、それで狼を捕まえてるプレイヤーはおる。
ラビィ>>110
ラビィみたいな霊をあまりみたこと無いけど、だから、逆に演技っぽくない気がしたよ。
カレル>>114
キアラが灰を見なかったら村っぽいのは揺らぐ?
>>117 カサちゃん
うん、ごめんね
一言で言うなら、性格診断の域を出てないと思う
狼なら出来ないという裏付けがあれば別だよ
直近の村で考察せん寝てばかりな真占い師いたわ
嫌いやったわ、あれと同じなんか、うちは
変わりないんか
中の人中傷よりきついわ、そういう意図じゃないんと思うけど
ごめん
シュテラに負荷をかける+答えで黒く見えさせる
ゲルト占わせて真先吊りでなしくずし的に
カサンドラ決めうちかなぁとか思った
>>72カーク
なるほどね、了解。
>>54のシェイはカレルと評価分かれるのね。私はどう消化しようか迷ったところなんだけどやっぱシェイ待ちかな。
>>70シュテラ
うんうん。その調子でがんば!
バラ占いは私も提案してみようかなーと思ってた。
疑い集めてる人いる?昨日キアラ占い二番手だけど白く見る人増えてきたしねぇ。>>97カレルから反対あるけれど他のみんなはどう?確実に色見たい人はいる?
>>119楽
揺らぐのう。村として多大に違和感あるし。まぁ言及しておるのはケツ叩きの意じゃが。
キアラ村視と言っても突っ走る村人アピする狼もおるからのう。
そこの警戒は抜かん。
>>118 カレルん
勝負度外視は「カサちゃんが」でなく、「俺が」だよ
裏で「勘弁して欲しいなぁ」と思ってても、「まぁいいや」で流すのは勝負度外視でこれも良くないだろうな、と思ってね
これ以上は現盤面上には関係ないことだから埋めておくよ
>>+214フレデリカ
この間までゲルトにぞっこん(死語)だったじゃないですか
二股ですかやだーwwwww
性格要素から迫ること自体は否定しないよ
こういう性格ならば、これは狼なら出来ないor狼ならこうする、の理由がちゃんと説明できないと、性格診断止まりになっちゃうよ、ってこと
シュテラ>>90
シュテラ噛まれたら見れないと思うけど、シュテラ噛まれたら僕を吊って欲しい?
リーゼ>>56
「確白二つ作った状況から占い二番手だったキアラは違う」を理解したいから詳しく説明して欲しいな。
シェイ>>53
「灰位置に余裕がありそう、っていうのが第一印象。この場合カレル、カーク」
↓
昨日の占い希望はローレルとキアラばかりで僕も余裕ある灰位置?だと思うんだけど。
すっげぇ今更だが、>>+128に補足。
ここに「マリエッタ=偽」て仮定があるじゃろ?
( ^ω^)
⊃【偽マリべぇ】⊂
これを>>1:72「現に私は把握されてるわけだ」と合わせて
( ^ω^)
≡⊃⊂≡
こうじゃ
( ^ω^)
⊃【偽マリ視点、ラヴィは真以外の何だというのか】⊂
偽マリがラヴィを真だと知るのに Cか狂かは関係無いよな。
一体何視点の話なのか。
なんか視点がごっちゃになってるように見えるのよな。
対抗目線で考えた上での発言だからとも考えられるけど
わざわざ「現に私はry」と出す理由にはならねーし。
そして『結局この発言は何だったんだ』という疑問点に戻る。
で、>>1:67>>1:153>>1:154等と
相手の物の言い方に対して敏感なキアラが
この発言には何も興味を抱かなかったんかねぇ?
なんかほんとごめんなさい
普通の村なら、
はい、全否定。
で終わる話だけど、この村でそこまで言っていいのか悩んだ上で出した結論です。
流せばええやん
関係ないやん…なんでそう謂われなあかんの
論拠ないならそういえばええんちゃうの
なんでそういう方向で謂うの
カレル
初日のギドラ回りはもう知らない()
>>1:108からの>>1:266ね。占い襲撃ありありだという。しかし、>>2:45でなぜか占い襲撃がないという
>>82でもやはり占い襲撃考えてなさげ。
さあて、これはいったいどういうことなのか?
答えてよ!カレルくん!
>>126予想
始めから占いローラー推すと狼っぽいなぁ→占い師候補に説得されたことにしよう→ローラーしてやるぜプギャー
\わたしと契約して
美味しい食材になってよ!/
▓███▓
██ ██
█▓ ▓█
█ █ █ █
█ █ █ █
█▓ █ █ ▓█
█▓ ▓ ▓ ▓█
█▓█▓ █ ▓█▓█
███▓ ▓███
█▓▓█████▓▓█
█████▓█████
>>125ゲルト
そうだね。私が噛まれたらゲルト吊ろう(しかしその為の努力は、私が明日生きてた時点で必要ないもの、なんだけど…)
しかし、●ゲルトのタイミングで私を襲撃するとかあからさま過ぎて、そんなことやるのかな?感はあるけど。
2-2してきた時点で、戦術回りはそこそこできる狼だと勝手に思ってるから
リーゼ>>122
僕が言うのも何だけどシュテラに僕を占わせないとシュテラがかわいそうかも。
万が一シュテラ真なら普通にロック外して欲しいし。
カサンドラにも一番占いたい場所占って欲しい。
>>126宿
占襲撃ありありは今も変わっておらんぞ。
>>2:45は余の考えというより、その前の日にカークとシュテラから「占襲撃あるわけない」と言われてほんのり拗ねとるので軽く嫌味じゃ。
>>82はそなた視点で、占襲撃ないと思っとるんじゃろ?という疑問。
>>125ゲルト
キアラが占いに近かったから、今日割って来なかったのが不思議だなぁと。ただ単にマリエッタが偽か、占い抜ける自信があっただけかもしれないからそこまで大きい要素ではないと後から思ったけれど。
>>129
ん、了解。自ら占って欲しいて言うのはアピでも言える範囲かもしれないけれど。
★シュテラ
>>129見てもゲルト占いたい?
>>129 ゲルトさん
ゲルトさんが村人でシュテラさんが真の場合、白結果しか出ず、明日シュテラさんが吊られる可能性もあるのですが。
それでも自分占いは是なのですか?
>>109
個人というかスタイルだろうな。。まとめないのも珍しくない
対自分意識というのが内包意識だろうか?
希望出しが間に合わないと嫌を置き換えると
希望出ししたいと
参加意識であり欲求である
誤解されるという言葉だけで取り上げてるが私の内容自体に否定なく意訳の差のみ指してる事から
見られている意識と意訳により誤解され孤立することを怖がった
→村の中に居たい気持ち、見てもらいたい
言い換えれば、理解されたい願望
それ故に気と会話が成り立っていなかったことに固執した
邪魔なら噛めばいいし、自分が生き残ればいいなら非建設的に気に絡む事もしないだろう。
ましてや理解されたい、正体がバレたら不味い灰狼としてどうなのかなと思うな
ただいまです。
ほとんどシェイとしか会話してなかったせいで灰見るのがとても遅れている…灰考察出さないキアラ黒い。
過去読み返しながら直近も眺めてるよ〜。
ラヴィ>>116
その理由でゲルト最黒まで転落しちゃうの?
多分明日墓下来るのはラヴィ+誰かになると思うが
墓下の発言見た時のラヴィの反応がちっと気になる
今日この頃だぜー
初っ端から偽だと豪語してたの俺様だがな!
ローレル>>132
シュテラは今日は他灰も見てくれてるけど、僕に執拗に絡んできてばかりでとにかくシュテラ自身を判断しにくいんだよね。
もし普通に白出してもその後のシュテラの発言が真偽の材料になると思う。
とにかく今のままのシュテラじゃ理解しづらいな。
>>134 キアラさん
ロック残っているんですか・・・。
えーっと、一般的にロック解除の方法は疑問を持つことですね。
シェイさん以外に、もしかしたら狼っぽい?という人はいないですか?
シェイさんの言動が、狼がSGを吊る為だけに行っているものですか?
上記の真偽はともかく、自分が間違えているんじゃ?と思う事で視点がフラットになり、ロックがはずれる事はあります。ただし、外れない事も普通にあります。
芸のまとめ直すの面倒くさいから結論。
理解し理解されたい自分目線で行動してる子
感情発露が豊かであり自分を偽らない子
狼で合った場合、仲間の発言に影響され視点がブレてしまうだろうに
それが見つからなかったら村でいいんじゃないですか
>>+247ユーリエ
安心しろ、俺様も同じだ。
もしラヴィ真だったらエピで
『どうしたらラヴィ真と気付けたか』の反省会だな。
墓下のマリエッタの反応も含めて
反省会の必要はほぼ無いとは思うが。
色々と忘れすぎていて、どっちなんでしょうね?の部分が大変です。
ゲルトさんは両霊を切っているのですが、こういうケースで何を見て判断していたんだろうなぁと、漠然と。
狼でやっていたんだったか、村だからやったのかがさっぱりなんですよねぇ。
>>133 キアラちゃん
灰考察出さないこと自体が黒いわけじゃないよー
そこは気にしない気にしない
シェイが村だったら…?
他の灰に狼いるかも…
ってのは過らなかった?
それともそれを通り越すくらいシェイが狼に見えた?
>>134キアラ
シェイへのロック?私も助言を。
他の人のシェイ白評を見てみるとか、シェイ狼仮定で本当に狼らしい言動なのか検証してみるとか。
あ、ローレルは好きなように動いてもらっていいよん。
>>120>>124
申し訳ないけど、そんな言葉を貰う基盤がなかったみたいや
カークの心理は知らんが、うちにとっては否定やった
返答はいらんわ
>>+248ライナー
自分目線で行動はするけど流され易い傾向もあるから
仲間の影響はモロに受けてしまう
て解釈でイイのか?
カレル>>123
そう言えば初日にライナーのカレルに対する発言でそんな感じのあった。
全員がたくさん灰考察した方が村の為になるよね。
カレルは村のことをいつも考えてる気がする。カレルが一番白いかな。
マリエッタは>>+169の発想が出る辺りも真視点の思考。
地上に居た時もこーゆー真の感情漏れが
ちらほらあったように思うんだがな。
恥ずかしながら霊は私、どっちもどっちに見えたなぁ
利益的にはマリエッタさん後回しの方がいいかな、程度で
良く分からないからロラしてしまえばいいじゃない大袈裟だなぁ、と
思っちゃうので霊決め打てる方は本当にすごいと思います。
>>リーゼ
説明ありがとう。
ローレルがパンダにされた場合、キアラよりローレルが疑われるからキアラ狼ならローレルをパンダにした方がいいってことだね。
キアラの白要素として納得。
ロック…ではないと思って、いるけども…うん。
確白ズありがとう…時間かかるけど急いで見直してくるよ…
カークの>>115
私自身が口出すのも違う気がするけど、うーん…性格要素、だけで反証出来るものではない気がする?
だって狼って、村人っぽく振舞ってるつもりでも、実際村人の時より歪なもんじゃない。
という呟きでした。
狼が歪ならば村は真っ直ぐなのか?
そんなことはないとおもうんだよね。
疑心暗鬼の混戦状態の村が歪だからこそ、真っ直ぐ意思を突き通す狼が目立ったりする。そう、今みたいに。
狼は吊るされてない。
>>141 ゲルトさん
一応、灰考察を書かないから村の為を思っていないという事も無いので、このあたりは少し注意して頂けると。
人によっては、灰考察を書く事が負担になる人もいますので。
霊ロラに苦い思いをしてきた人が多いのかな
それとも、霊ロラ教にあまりいい思い出が無いか
私は真霊でも霊見ている暇あったら灰見て、と言う人なのですが
異端なのかしら。
霊は重宝するものである、しかし、霊は挽き殺すものである。
たまに決め打ちも考えるけどあんまりしない。占いも然り。
見るなら見ろ。見ないなら無視して殺せ。
どっちかにしてほしいよねというお話。わたしはね。
>>リーゼ
シェイと話せて無いから消去法で希望出してもいい?
出来ればシェイと話してから出したい。
バラなら普通にカサンドラはカサンドラの占いたい場所、シュテラはシュテラの占いたい場所がいいな。
>>+258ユーリエ
割と解る。
村人サイドちゃんマジ残酷。
直近見えたキアラの>>143で
『狼は作ろうとするもの=だから動きが不自然になるのが当然だ』
て思考がある事は把握した。
まぁ個人的に答えはNOと思うがな。
世の中には村人になりきろうとする村人だって居るし。
だから異端ではないとおもうよー。
霊ロラ教祖は、自分が真霊で残灰吊りで詰み確定の時でも縄自分で使いたがったらしいし。それに比べれば。
ってごめん本当に時間無い…
カーク>>138
うんうん、ありがとー。
通り越すくらい、っていうか、
まあ狼には見えたんだけど、それに対して返答がくるから、その返答に返答するので精一杯だったかな…
内容以前に文意がすれ違ってた面もあったしね。
ところでカークは、私とシェイを見ててどっちが黒いとか白いとか思わなかった?
カサンドラ>>140
僕も人から上から目線されるの嫌いだから気持ちは分かるけど、カークは説得したいだけに見えたよ。
カークの黒要素にも見えないし、カークがカサンドラを否定にしてるようにも見えなかったな。
(はじめて知った時、そんなに霊挽きたいんだ…っておもった)
そしてカレルすら自由占いに対応できないならするべきではないんじゃないかなぁと。
彼がまとめられなくなったら、滅びるきがする。
まぁ「ハイハイ霊ロラ霊ロラ」と頭から
決め付けてかかるのは勿体無ェとは思うな。
悪く言うと唯の思考停止だ。
あとあまり早期から
「霊はロラするから見る気無いわー」と言われると
真の方が寧ろテンション落ちるのよな。
正直村に殺意すら湧く。
でも縄数を考えて
『霊占ロラで4縄使う事も考慮した上で能力処理先を選ぼう』
というのはアリだな。
灰狼早期に見付けようと自身を奮い立たせる意味を込めて。
SGにしやすいキアラの白視が上がってて焦ったカーク狼がカサンドラ真をたしなめにかかったんじゃないかという途轍もなく酷い邪推(最低
取りあえず鳩から覗けるようになった。
今から読んでくる。
ぱっと目についたところ>>125
ゲルトは昨日は占いには掛からないだろうけど、別に村で白い位置にいたとは思えなかったな。
マリエッタから見てシェイは頼り無ェか?
状況考察多い点も含めて
自由占い対応得意そうなのはカレルよりシェイだと思うが。
★キアラ
他灰見直してる途中かもしれないけれど、>>55カークのキアラへの疑問はどう見た?
>>145ゲルト
おっけー。ただし更新前1時間切りそうだから22:45には出してね。
>>146カレル
シュテラにはゲルト、カサンドラには他の誰かみたいに占い師別に出してねってことだよん。
カレルはバラでもいいのかな?
ちょっと質問が漠然としすぎてた反省。
>カーク
カサンドラにあれだけ突っかかった(って言い方は変だけど)ってことは、キアラについて性格考察を超えた何かを拾っていたってこと?
そうなら出してほしいし、そうじゃないならあれを言うに至った思考の変遷を教えてほしいな!
>>148
気をつかわしてごめん
カークの気持ちはおいて、そう私が思えてしまったいうのか
痛くてなにも言わないのはできなかったので
中味中傷よりきつかっただけで
ごめん
黒要素とかは思ってないよ
>>143 キアラちゃん
うん、歪になることあるよね
どういう時、どういうとこかな?
そういうとこって、その歪がまんま黒要素で性格云々はそれ以降の話と思うよ
これまでのこういう部分から察してこういう性格だろうから、ここ歪なのは村でもあり得るんじゃない?
っていう性格要素の使い方はあると思う
>>+274 ディーク
たよりないわけではないよ?あんまシェイ見れてないからわかんないけど。
言葉遣いの問題だね。カークもそうだけど。相手に聞かせるように、聞いてもらうように話してるでしょ。
カーク>カレル<シェイ
って図が見える。中間あたりというのかな。伝わるかな?
希望出し時間過ぎててすまん。
ゲルトの村視は変わらんのと、キアラの浮上後が物足りんけど、状況白には納得しておるので思考割く余裕ない。放置。
というわけで占い先はカークとシェイで悩んでおる。
2-2という陣形的になら、
カーク>シェイ
ただシェイの方が「こういう状況僕なら作らないけどね」的なアピを感じる。
逆にカークは2-2にする狼像隠しもしていないのが昨日から気になっておる。
役職者とのラインはどちらも大差ないように感じるのう。
リーゼ>>150
回答の一部、>>147中段でいいかな?
一旦シェイから離れよ、ってなった時に、次はそれ(>>55)をするつもりだったし、全然出せてないけど今やってるし、言われたことは尤もだと思ったよ。
>>シェイ
カークとカレルが特に白いから逆に状況>>47>>53からは気になるってこと?
状況?について少し分かりやすく説明して欲しいかも。
白いのが逆にあやしいのは?
>>+271 フレデリカ
うんうん。そこが今回おこ!
わたし偽前提で動くなら、最初から決め打ちして殺せばいいものを。
決め打ちできないなら霊なんて挽けばいい、わたしもそんなかんじー。
霊能ローラーは完全なる思考停止ではないよ。ローラーしてる間になにをするか忘れてる人が思考停止してるってだけで。
こういうのを見ると、48h村が良いんですかねぇ。
一人で飴を食べつくす人が出るので、48h村も良い点ばかりではないのですが。
後は、カ―クとカレルが気にしてた点についてはどっちも大体当たってると思うよ。
反論にするにしても、もうちょっと読みこんで欲しいっていうのが多いというか、僕の発言をもっと掘り下げて欲しいっていうのが大きい。
読みこんだ結果黒いという結論でも、ちゃんと考察されてればそれは見方が要素になるし、本気度で判断だってできる。
キアラ赤だとしても、もうちょっと備えてから反論してくれないと噛み合わない。
希望出し時間ー!!!
私も自分が希望出すならどこだろうって迷ってるんだけどね・・・。考えるの難しいなら統一かなぁ
>>155キアラ
うん、回答ありがとう。
議事が頭に入らない
占い希望はカークで。直近のことは外して考えたつもりです
シェイはキアラ疑いは本気、狼探しに見えてる
【●カーク】
ごめ、昨日の反動で頭回らな…
単純に今の気になる度で出すなら【●カーク○シェイ】
ラインとか見れてないからバラ希望は考え切れない…
今はシェイの白要素探す方面から見直してるのと、カークが気になったから見てる。
進捗はダメです。
他にこれすべきなんじゃ?ってのあればください。
灰雑終わる前ケージに戻されるとかどういうことだ!
着席はもう少し後になりそう…(しろめ
と言うわけでさっきの続きを簡潔に。
・シェイ
昨日今日の霊周り見て『★投げ期待してる』って『私使い捨てかよ!』と思わずずっこけてしまった。まぁわからん枠ではある。自分で言ってて悲しいけど今日の無意味とも思える★投げからシェイはどういった灰の要素をとるのかな?興味はある。
・カレル
今日見てると占い師周りは切れてそう。あとマリエッタの昨日のGS見てるとこれも切れてるんかな?とか。単体は初日の印象が強いけど、ここもたぶん村だと思う。
・カーク
わからん枠。でも昨日の投票とか見るとマリエッタに集まってる感じがするのでもしかしたら灰人外の切り票も入ってるんかな?って考えたら白なんかなぁって気はするけど、よく見たら灰からの票は同じだったので要素としてはかなり弱いかな。
っと希望。
【統一;●シェイ○カーク】
【自由;シュテラ⇒●ゲルト カサンドラ⇒●シェイ】
【吊:▼ゲルト▽カーク】
to キアラちゃん
>>147
キアラちゃんのが黒く見えたよ
シェイの方はまだ理解できる疑い方、目線の動きだったね
>>151
いや、あれ自体はキアラちゃん云々は関係ないよ
キアラちゃんの部分に誰が入っても同じこと
言うに至った心境は、あまり蒸し返したくないけど、真とは見てるけど、現状ではちょっと真として託すのは(たとえ真が合ってたとしても)厳しいな、と思ったから
>>156ゲルト
占い機能を壊さない限り、真からの黒が出る。
当たり前だけど、占い候補になるのはGS下位。
例えば、今日誰かが統一で確白になった場合、最低でもそこからさらに縄を避けられる余裕がないと出来る襲撃じゃない。
で、あれば安全圏なのは上位の二人だろうっていう考え。最もそれを狙った襲撃かもしれないけどね。
(ちなみに僕自身が、カ―クカレルがGS上位かは別)
もう一つは占い真贋差が逆のパターンかな。
LWとはいえ灰の判定落とせてないから仕事終了とは思ってないわたし。
決め打ってくれた方が楽な展開になると思うんだけどなー。
キアラ>>133>>134>>135
うん、ゲルト最黒はそれだけだよ。でも、特にゲルトから黒さを感じてるわけじゃないし自信はない。
あと別にシュテラ真視してるわけじゃない。単純にゲルト黒?言ってたから投げてみたってところ。
というか占い師は食わせろって思ってるからあまり見てない。
ぐらぐらしてる中で>>158が結構すんなり入って来たのでちょっと位置上げ。
統一は●カーク○シェイ
バラなら
偽視しておるシュテラには余の最白の●ゲルト。
真視しておるカサンドラには●カークorシェイ、かのう。
ローレル>>164
ラビィがもっとガッツリ説得してくれたら変えてたけど【▼ラビィ】かな。
ラビィの僕疑いとは関係無くロラ完遂かな。
今でもラビィ>マリには見てるね。
占いはまだ対話が不十分で申し訳無いけど消去法で統一なら【●シェイ】
【バラならカサンドラとシュテラの希望の場所】がいいな。
シュテラ→●ゲルトって言うと自分希望みたいのはなんか嫌だからね。
霊ロラしたいのはわからなくはないけど。
いまここで決め打たないで、占い師がいつまでも生きてて判定割れたらどうするの?
それにしてもラヴィ決め打ちとかになったら死にたくなるな。偽なのに。
死んでるからいいかえせないってつらい。
>>169年
希望集まってるこの段階で淡々とキアラ希望を出すのは非狼っぽいんじゃよなあ。
★カークはキアラが狼なら今日判定割らんかったことにはどう思っておる?
後、直近シュテラとゲルトを見るとあんまり占わせたくはない。切れ演出の懸念がちらりとよぎる。
シュテラのゲルト疑いに、掘り下げたものってあったっけ?消去法的なものだった気がするけど。
自分もキアラロックの自覚はあるけど、どうしても目が付いて要素見に行っちゃう、みたいな部分の記憶がない。
いちばん喉減ってる人に飴あげよーってフィルタみたけど、カレルカーク減りすぎぃ…
わたし800pt使い切れない人だからかっ飛ばしてるなーとおもうのだけど、本人たちはこれがふつうなんだろーなー…すごすぎ。
カーク>>165
ありがとー。
ローレル>>166
>>147下と>>151の質問をした理由に通じるんだけど。
カークはシェイとキアラについて仲介したり口を出してくれたりしたけど、そのあとキアラを見てくれてないなって思ったから。
昨日時点でSGにしやすかったのは、正直、私だと思うから、カサンドラに突っかかったのは「カサンドラ真がキアラを白視するのを、カーク狼が警戒したから」じゃないかと思ったんだ。
酷い邪推な気もするけど、思ったことは全部見ていこうと思って。
今晩は
ちらっと流し読みした感じだとカレルがパッとしないね
自分の希望とおりの占い先で視界が開けたはずだよね?
朝の流星群は何だったの?
俺は●カレル▼ラヴィ かな
シェイ>>167
状況→▲占じゃなかったってことだよね。
裏をかいてる可能性も考えるとどっちもあるのか。
☆シェイ>>173
得意かはわからないけど、人並みには出来ると思うな。
状況考察→襲撃とか投票とかからの考察だよね?
>>174 カレルん
カレルんも大概そういう見方はメッ!だぞw
俺への(白黒関係ない部分での)高評価どこいったw
まぁ反感買う可能性も考えて悩んだ末で出した意見だし、俺占いになっても村の判断は受け入れる
噛み合わせなかったら明日以降頑張って挽回するくらいの責任は感じてるよ
☆に関してはまだ全パターン考慮出来てないのと、多分喉足りんから飴欲しい&待ってちょ
なんかなぁ。灰で地上にいたらリーゼロッテに殴りかかってたかもしれない。
統一でいいかなっておもったら、確白権限でそうすればいいよ。というかその発言から察するに自由する気はあるのかな、って。
吊りは▼ラヴィ
フラグ回収になってしまったようだ(>>0:305,>>0:309
占は統一でいい。今更方針を変える必要もないでしょ。
占希望は見切れてないから、●キアラになってしまうのが申し訳ないとは。
【楽】楽天家軍人 ゲルトは、【年】年齢不詳系変態ボーイ カーク を能力(襲う)の対象に選びました。
>>179 リーゼちゃん
占いフラットに見てる場合orほぼ決め打ちに近いけど決め打ってない場合なら統一のがいい
フラットの方は説明不要だと思うけど、後者の場合は真贋誤ってた場合灰狼捕まえる最後のチャンスになるから
真視されてる方の白はもう吊れなくなるよ
【芸】曲芸師 キアラは、【兎】もふもふろっぷいやー ラヴィ を投票先に選びました。
とりあえず吊り希望を出しておきます。
▼ウサギさんですね。
本日の霊結果と、昨日の周囲の反応辺り、投票も含めて、真決め打ちは出来なくなりました。
端的に言うとマリエッタさん狼として、占い騙りや灰にいる仲間の動きが無さ過ぎる、というのが理由です。
まぁ、進行的にはローラー安定というのもありますが、状況と霊結果加味すると偽の可能性を否定できないという事で完遂です。
>>180ゲルト
事実は事実だから、微要素位には取るけどね。
(なので、キアラの非赤もここにはある。
対話で判断しようと思ったのが状況周りの発言だったから、そういうのが得意かなと思ったよ。
陣形とかも色々あるかな。全部を把握し切れてる訳じゃないけど、大体そういうものだよ。
【仮決定了解&本決定児童了解】
すまん、飴被ったね
200ptは残すようにするよ
カレルんのリクエスト仕上げてくるよ
間に合わなかったらすまん!
>>184カーク
ふむふむ、ありがとう。んー・・・統一でいくね。シュテラいたらゲルト占わせてたかもしれないけれど
ということで本【●カーク▼兎】です。
【薬】お薬飲めたね リーゼロッテは、【兎】もふもふろっぷいやー ラヴィ を投票先に選びました。
>>191リーゼロッテ
【了解、セットした】
>187ゲルト
★誰が占われると予想してた?理由もあれば
後、その点から何か考察出来そうな事ってある?
ただいま。
で、本見たけど。
霊ロラしたいのはわからなくはないけど。
いまここで決め打たないで、占い師がいつまでも生きてて判定割れたらどうするの?
ローレル>>186
だから2騙りあるの?って言ったんだけど。
チラリと覗いてみたら
>>193のカサンドラから真視点のかほりが。
……んー?
後で占両者改めて読み返すか
>>195ゲルト
カレル、カ―クは疑う位置じゃないって判断してた事かな?
後でちょっと見直しておこうか
ゲルトは白固め派だったっけか?
あんまり見てなかったのがあれだけど
決定時間過ぎて勝手なこというてごめんな
統一なんやったらキアラは占い当てたほうがええんちゃうかなと思った
もう意見はおそいな…ほんま頼りのうてごめん
シェイ>>194
単純に昨日は全くカーク希望が無かったから意外に見えただけかな。
占われる可能性は……
僕、キアラ、シェイ>>>カーク、カレル
みたいにぼんやり考えてた。
キアラの●カークが特に意外に見えたな。カサンドラのも意外だったけど。
【本決定了解】
>>181年
うーんすまん、こういう更新前後のどたばたにはわりと流されやすい。気を付ける。
>>196兎
?占い師生きてたら村に有利じゃし、判定割れたらそことのライン精査出来るじゃろ。
喉〆
ゆー!多数決なんか無視しちゃいなよ!
…完全無視とは言わないけれど、次の日に得するところを占いたいよね。
●キアラ○ゲルト
これがいいなー。疑いの柱が減る。
シュテラ偽なら、ここが黒出しポイントだね
カークに土付けられるのは価値高い
真贋差を利用した黒囲い疑惑まで入れれば
カークへのダメージは結構大きい
>>+297 シロウ
それはなさそう。
そこまで考えるのはシェイ、あってカレル。胸の内でローレルじゃないかな。
ここで黒出してどうするの。って終了吊りになるおちっぽい。
>>192シュテラ
ゲルト占わせてあげられないけれどいいのかな?
>>198カサンドラ
キアラ疑いはシェイとカークだけだけど…。他の人がキアラ白見れるなら大丈夫なはず。もちろんこっちもキアラから目線外さないようにするし。
一応落とせるものは落としておきますか。
占内訳は真C>真狼で見てはいる。
おそらく今日▲占なかったの、占いの信用勝負だと思うんだよね。それか、シュテラも言ってたように全ロラする気なのか。
私は若干だけど前者を強めに見てる。そしておそらく偽が信用とってるんだろうと。この場合はカサンドラ偽なんかなぁとも。そして灰狼は高い位置じゃないかな。
後者ならシュテラ偽?な気がする。そしてこの場合シュテラCで灰狼はそんなに高い位置ではないと思う、たぶん。
リーゼは村をまとめなきゃって意識強そうだから、少しぐらいひきずるって意識も持っていいんじゃないかな。
どくだん楽しいよ!
>>199ゲルト
ふむ、ゲルトはその辺りはデジタルな感じだったか。
キアラは僕占いだと思ったってことかな?
★二人が意外だったと思った流れを聞かせてもらっていい?
ちょっと全体でどう見てたかを知りたい。
シュテ偽時
割っても結局真視されてるカサの占いから逃げないといけないという点で生存率は変わらず
割った場合の手順は決め打たないなら、▼ロレ(シュテ→カサ●)▼シュテ▼ラヴィになって最終日までカサ吊れない
カサ真決め打ちはもちろん吊れないし
だから狩抜勝負になる
カサ偽時は間に合わんかも!
>>196 ウサギさん
二騙りだとしても、ローラーになってしまいますね。
個人としてこう見ましたというのは言いましたけど、進行を考えるならローラーになります。
それから、真狼ならカサンドラの方が狼じゃないかな?シュテラが偽ならCぽく見えるのはある。
灰狼ね。おそらくゲルト辺りじゃないかなぁ。これは自信ない。でもさりげなく手のひら返ししてるのに何もないんだもんね。狼ゆえかなぁとか邪推。
リーゼロッテもカサンドラもあやまらなくていいのに。
一生懸命やってることにケチつける人はここにはいないよ。
決定あわあわしちゃってるけど、明日まもれればいいのさー。
リーゼロッテ>>211
真C濃厚ではあるけど、灰に黒いところが見当たらない。ということはもしかして2騙りあるんですかね?
ってところ。
更新直後も言ったよ?これ。
>>シェイ
キアラがずっとシェイを疑っててその後は誰を疑ってるか分からなかったからカーク希望が出て来て意外に見えた。
カサンドラの希望が意外に見えたのは>>152を見て「黒要素とかは思ってないよ」を見てたからかな。
明日がなかったらニートしてだらだらすればいいさー。わたしみたいに。
カークの動きが速いから、噛まれる想定してるのかなとかフラグ立てる。ここ狼はないよー。
カーク>>214
だから割れるなら最終日付近だと思ってる。
そこまで私を残さなくていいんですか?って。
ぶっちゃけ灰の判定見てないからLWとはいえ仕事した気がしない。
占襲撃なく占ロラしたら縄は一つしか使えんのは陣形定まった時から十分覚悟しておる。
そこの把握が出来ておらぬ者なぞ初日のゲルトだけじゃろう。
カサ偽は、うん、割って明後日吊られを確定させる必要ないんじゃないかなw
ごめん、時間無くて詰め切れない&端折りまくりだけどw
私に縄を使うんだったら。それなりのことはしてくれないと許さないよ!
灰が白飽和したら2騙りも考えた方がいいよ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新