情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
冷静沈着 メルヒオルは形状記憶カメ レオンハルトに投票を委任しています。
侍女 グレートヒェンは形状記憶カメ レオンハルトに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
形状記憶カメ レオンハルト は 侍女 グレートヒェン に投票した
← ミヒャエル は 侍女 グレートヒェン に投票した
不穏な空気 フィオン は 侍女 グレートヒェン に投票した
冷静沈着 メルヒオル は 侍女 グレートヒェン に投票した
寒中水泳マニア ジャン は 侍女 グレートヒェン に投票した
会社員 フランツ は 侍女 グレートヒェン に投票した
商人の息子 ロヴィン は 侍女 グレートヒェン に投票した
賭博師 ディーク は 侍女 グレートヒェン に投票した
侍女 グレートヒェン は 冷静沈着 メルヒオル に投票した(ランダム投票)
塾帰り ヒース は 侍女 グレートヒェン に投票した
冷静沈着 メルヒオル に 1人が投票した
侍女 グレートヒェン に 9人が投票した
侍女 グレートヒェン は村人の手により処刑された。
不穏な空気 フィオン は、寒中水泳マニア ジャン を占った。
商人の息子 ロヴィン は、形状記憶カメ レオンハルト を護衛している。
次の日の朝、← ミヒャエル が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、形状記憶カメ レオンハルト、不穏な空気 フィオン、冷静沈着 メルヒオル、寒中水泳マニア ジャン、会社員 フランツ、商人の息子 ロヴィン、賭博師 ディーク、塾帰り ヒースの8名。
【護衛日記3d】◆レオンハルト
この襲撃筋なら、今日は確実に俺襲撃。
仕方ないけどもう占い守る意味ないし、守る灰もいないから、今日もレオン張り付き安定かな。
商人の息子 ロヴィンは、形状記憶カメ レオンハルト を能力(守る)の対象に選びました。
よし、通りましたね。そして私投票どなたなの。
完全に忘れておりましたが、無記名投票でしたね。私自殺票でも入れて2票にすれば狼票っぽく見られましたかね…。
十中八九フィオン真だと思ってますけど、ここで黒出してくれると凄くありがたいなぁと思いつつ…。フィオン狂でここ黒打ってくれると、最終日▼ジャンになりやすいかなっと淡い期待。
とりあえず結果待ちですね。
占い先噛みに来なかったって事は俺で斑にすんのかなぁ
やだなぁ
ローラー続行で殴り合いになんのかな…
まけそーーーーーー( íωì )
こんなの書いてるなら占い考察かけって言われそうだけどもう頭回らんすまん
おはよです。
【ミヒャエル無残確認】 確白ロヴィンではなくて、灰ミヒャエル襲撃ですか。
早速噛み筋考察始めたいけど、今時間ないし考察するとしたら各結果が出てからかな。昨日のGSで言ってた>>2:100以降読めてないので後で読みます。
眠いのに眠れないので覗きに来たわ
確白、もしくは占い先(私)を噛まなかったって事は、私の占い判定が斑になるのかしらね
最終的殴り合いを見据えて、発言力のある人で私寄りの意見保持者を噛んどくってのなら筋が通るわ
ポッキーの灰読んできましたが、バキバキにライン切ってきましたね…。逆にライン切りを見抜かれそうな予感も…。
早いですが襲撃は弁当ですかね。流石にミヒャ非狩拾えすぎて、まだ生きてますでしょうし…。ぐぬぬ手数確認まで頭回らない…。
冷静沈着 メルヒオルは、冷静沈着 メルヒオル を投票先に選びました。
うーいおはよう。じゃまず結果だけでも。
【グレートヒェン○】
あーららミヒャエル行ったか……お疲れさん。
グレートヒェンもお疲れさん。
鳩一発。【ヒェン白把握】です。つまりヒェンは真狂ですね。
ヒェン狂人かな?と思っておりますが、ヒェン真で考えると今の占内訳狂狼なので、出来ることなら占い結果の後に霊能結果出して欲しかったなぁ…と。
おはようございます。結果報告の一撃です。
【ジャンからも不穏な動きは感じられなかった。彼は人間】
なんというかやはりこういう結果しか出ないのですね。せめて黒の情報を届けたかったです。
噛まれたのはミヒャエルですか……。昨夜のやり取りがやり取りだけに少し後味悪いですね。お疲れ様でした。
それとグレートヒェン白確認。私視点ヒース狼確定ですね。ヒースからLWを推測するのが私の役割。がんばります。
今日私が吊られたとしたら、狼は恐らく無難にロヴィン噛みかレオンに特攻のどちらかであると考えます。
ロヴィン噛みなら素直に霊判定により、レオン噛み又は平和ならつまりはそういうことになるので、村視点ヒース偽は明日には必ず発覚するでしょう。なので私はせいぜい彼の最後の嘘を見て楽しむことにします。**
相方あるせ ミヒャにっか じゃんけーおん
ロヴィンななほし ディークろきたそ が堅いかな。
ねえ、無難どるとんさんはどこ?今回無難ポジいなくない???
はっぱさんはフランツかヒェンかな?はっぱさんヒェンならどるとんフランツな気がする。フィオン猪口さんあるか。
ジャンの肩書きだけ見るならけーおんっぽいけど…。
HR30の方もどこや。
おはざっす。ヒェンとミヒャはお疲れ。
どう見ても意見噛み、脅威噛みだろこれ。
吊れない位置にいるだけじゃなくて、殴りも強いからな。
誰狼でも残したくないだろうな、そりゃ。
商人の息子 ロヴィンは、不穏な空気 フィオン を投票先に選びました。
まあヒェン狂でいいだろう。昨日の吊られ際を見ても真はないだろうな。
>>2:112残せることがあれば喋る、と言いながら、何も思いつかない
>>2:124>>2:125灰について話し出して、結局自分への偽視に集約している。結論の変わらないミヒャ疑い
>>2:136謎のフィオン狂考察
何だろう。ヒェン真ならもっと他にやること、できることがあるはずなのに、それを一切やらずに変なところに力を入れているのが、すごく違和感なんだよな。
まあ占いで保護されてるのはいいけど、今回の場合吊りより襲撃のほうが怖いからなあ。
と言ってもこっから先守るところあるのか?って気もするが。
とりまこのまま霊に張り付いてCOせずに死んで、いつまでも狩人の亡霊に怯えて貰いましょうか。
賭博師 ディークは、不穏な空気 フィオン を投票先に選びました。
おはよう。【ジャンは人間】
霊結果も把握 これでフィオン狼確定だね。
ミヒャ襲撃は狩狙いか意見噛みか ほぼ全員から白で見られてたし噛まれそうな位置だなとは思った。
いいタイミングだ。
【もろもろ確認】
▼フィオン●メルヒ
ミヒャエル襲撃は、素直にメルヒ狼・フランツ人の可能性が上がったと見ていいだろう。
狼見つけられなかったの本当に申し訳ない・・・
でも今日霊噛まないとフィオン破綻するから、ミヒャ狩に賭けてレオン噛みに行くと思うんだよね
その場合はもう一晩占えるけど、フィオン切り捨ててこっち噛みにくるのも十分考えられる
その場合は灰3人で殴り合いになるね
だからといって護衛は霊鉄板でお願いするけど
鷹一撃。【2人のジャン白判定把握】です。
ヒェン狂人で見てるし、ジャン白確同等扱いでいい。昨晩は疑ってごめんなさい。
仮にヒェン真で内訳狂狼の場合も、人外2人とも白判定って考えにくい気がする。人外両方が白だすことによる人外へのメリットってない気がするのだが。
襲撃先は、ロヴィンやヒースの意見、意見噛みに同意。ロヴィンの狩人狙い襲撃はないと思うけど。
考察云々は例の如く夜を予定してるけど、今夜ももしかしたら厳しいかも…。
鳩からちょこんと。占い結果確認。
ジャン確白おめ。
またもやアテが外れて自信をなくしているなど。
議題投下しといて離脱**
■1.霊結果受けての占い内訳
■2.吊り先希望
■3.占い先希望
占いロラ継続なら吊り先希望は1つで良い。
■4.襲撃考察
■5.灰のグレスケ
下2つは急いで答えることもないからな。喉と時間に余裕があったらで構わん。
今日も【仮決定23:00】【本決定24:00】な。
無理そうだったらちゃんと言うんだぞ!お兄さんとの約束な!
判定確認。
偽目のヒェン以外からの2白だし、ジャン見做し白かな。
ヒェン真切れるかどうかだな。
あとフランツ狼なら今日のミヒャ襲撃はないな。
フランツ最白で見てくれた保護者食ってどうすんの。ファミ通の攻略本並に勝ち筋不明だぞそれ。
それこそ素直に俺でも食ってお茶濁したほうがましなレベル。
議題(>>17)確認しました。答えるのは時間的に後になりそうなんだけど、自信はなくさないで。弱音を見せたらそれこそ狼の思う壺になりそうだから。
それに貴方まとめ役だし、貴方が自信無くしたら村の流れも悪くなるかもしれない。例え村が負けても誰も貴方を責めはしないしし、気を楽にして欲しい。
>>16 狩狙い言ってるのはヒース。これは議事読んでないわ(
つかミヒャは素人でも拾えるレベルで非狩なんですがそれは。
初日から最白位置まっしぐらとか、昨日も噛まれ位置だったのに位置調整する気全くないし。
同意見になるけど、ミヒャはフランツ1番白く見てたのに、ここでミヒャ襲撃はなんの意図があるのか。さらに白置きされる狙い?と考えたけど、どうなのか。あとで改めて考えますが。
一方、ディークも正直白い…。昨日ミヒャエルとディークが白なら村勝てるだろうな って思ってたんだけど、やっぱりこの2人両方白は無いのかな…。ミヒャ噛まれたし、ディーク狼なのか…?ここももう一度議事録読み直して考えますね。
前、ドトールコーヒーの時も確かやらかした。その時の相方と今の相方中の人一緒臭い。
あの時はラ神で負けたけど、こ、今回は勝つんや…。多分無理もう既に心折れてる。心臓に悪い。
相方ポッキーなだけに、心がポッキー!
自信云々は余計なこと言った(
実際仮決定本決定に関しては俺もただの村だから主観客観分けて考えられてないかもしれないし、反対意見あったらドンドン言ってほしいていうか言ってくれ
ってことで、最初のプラン通り今日は▼フィオン。
まぁ狼だろう。
で、灰はヒース真仮定でメルヒかフランツ。
発言はメルヒの方が村拾える部分が多い。
一方、状況(ミヒャ襲撃)はかなり強めのフランツ非狼要素。
占霊襲撃はもちろん、ロヴィン襲撃すらGJびびっただけなんじゃないか?ってのも少し思ったんだが、それならジャン襲撃でいいんだよな。
あとフランツ狼仮定で考えられるのは、フランツ多忙不在で、フィオンが占決め打ちを避けるのを目的にセットしたとか。
う〜ん、やっぱ夜にもう一回二人の発言見直した方がいいな。
そういえば、いつもの言い忘れ。
ジャンは2白とは言え、終盤もつれて村人がギシアンしてきた時、積み重ねたものがないと立ち位置危うくなる可能性があるぞ。
寒中水泳忙しいだろうが、出来る限り狼探し頼む。
昨晩僕が離席してから幾つかアンカーで意見貰ってたみたいだね。
夜に議題とまとめて回答するよ。たくさん話せるように頑張って仕事片付けてくるね**
チラ見。
フィ狼ヒース真ヒェン狂 で決め打てそうなら、今日灰だけで狩CO回して見てもいいのでは と思ったけどこれ悪手?灰から狩COあるなら残灰2人。▼フィ▲狩 霊結果フィオン黒 ヒース占●灰 の結果で狼詰み…で合ってる?ロヴィンとジャンに狩いることを考えるとダメな気もするけど…あとミヒャ狩も可能性あるけど、あのド派手な行動で狩人はないと思ってる。
フィオン白(真狂)ヒース狼だったら最悪。ヒースの発言からラインを見たり灰同士の殴り合いか…。
一応提案してみたけど、寝不足で頭回ってないし、まだ決め打てるところまでいけてないし、私自身2人の発言じっくり見返してないし。
もし間違ってたり、悪手だ っていうのであればどなたか教えてください。
…と>>29長々と言ったけど、これ人外から狩人透けになりそうだからこのことについて今触れるべきじゃないね。決め打ちしてから話すべき内容だったね。ごめんなさい>>29はスルーでお願いします。
顔出し。とりあえず今夜は占ロラ継続希望で。霊生きてるうちに占確定させたいし
占決めうち→灰吊りは狩露出させるの嫌だし反対。フィオンの吊り後手に回して霊抜かれて占真偽曖昧なままLWに逃げられるのは勘弁
占希望はメルヒかフランツ。ディークは白っぽい動きしてるし外していいかな
指定してくれればそっち占うよ
どこ占うにしろ今夜フィオン吊り確定したら僕に明日は来ないだろうなと思ってる
その場合グレー3人に2縄使えるから、あとは灰で殴り合って下さい レオンがスランプ気味だけどロヴィン・ジャンと協力してがんば!
今夜フィオン吊りなら明日僕が破綻は確定なので
そこまで行ければ後はLWの勝負。そこまで持ってくのが僕の仕事。
狼視点取っ払って、ヒース以外にもう1匹狼がいるって前提を忘れないように考察落とすようにね。
起きた。おい、お前の相方はメルヒオルや。>>*7でなんで相方ミヒャエルになっとるんや…。おい…。おかしいでしょ…▼ヒースにするぞ。
まぁ、狼経験少ないからっていうのを言い訳にしたくはないけど、不注意だった。反省してるよ。今後活かせるようにがんばろ。
私もあまり指示とか好きじゃないな。まぁ指示ではなくて動き提案はしてお好きにどうぞ 程度かな。
今夜どこでGJ起こるかね。霊特攻して見たい気もするけど、無茶だな。それに自信なさそうな点からみてミスリードしてくれるかもしれないし…ミスリードに頼るのもアレだけど。
/|形塾不商寒会冷賭|侍←
一|霊占狼白白灰灰灰|狂白
二|霊狼占白白灰灰灰|狂白
三|霊狂狼白灰灰灰灰|占白
四|霊狼狂白灰灰灰灰|占白
一が一番俺の中でそうなってほしい陣形なんだけれど、如何せんヒースが強すぎて真で見てやらない思考が出てきてる
形状記憶カメ レオンハルトは、不穏な空気 フィオン を投票先に選びました。
起きたけど二度寝予定。あと23:30から予定入りそうなので本決定24時すぐ見れるか不明。予定終わってそのまま力尽きる可能性大かな…。
あと直近。ヒース(>>31)
この話は終わりと思ってたけど、勘違いしてるから突っ込む。
貴方視点3灰から狩COでたら2灰。今日は灰吊りではなく▼フィ(狼)ね。▲狩 ●灰で占った灰が黒ならそいつがLW、白なら占われてない方がLWで狼詰み。
灰から狩COでて2灰▼フィ▲ヒース でも占い無くとも残り2縄を2灰に回して狼詰み。ミヒャ狩で狼の狩人乗っ取りだったら村負けだけど、ミヒャ狩は今のところ考えてないからないかな。あとでログ追って見るけど。
灰からCOなくても、ミヒャは非狩だとするなら、ジャンロヴィンどっちか狩で、霊鉄板護衛で抜かれることはないでしょ。▲ヒースで3灰2縄の殴り合い のはず。
間違ってたら指摘よろしく。
メルヒオル違うかもしれんな
メルヒ狼ならヒース噛んで機能破壊かディーク噛んで非狼要素重ねる方がよっぽどいい
噛み筋が首締めすぎてる
ディーク狼あるかも
ミヒャに「ミスリード注意しろ」と言いつつ、これでヒース真決め打って灰狩COさせて、いざ明日迎えて霊結果フィオン白ヒース狼 とかだったら私がミスリードすることになるよね。他人に注意しておいて私ミスリードとかミヒャにEPで顔向けできない。
だからこの話という提案はなかったことでお願いします。
ごめん離脱詐欺。本決定来れるか怪しいから離席前に議題答えられるところ答えとく。
□1.ヒース真≧狼、≧にしてるけど>強め。
フィオン狼≧真、今日ロラで死を悟ってる狼なら判定斑にしてきてもよかったんじゃ…と思うのは私だけ?
ヒェン 9割9分狂人置き。箱につけたら彼女のログ見て真の可能性も探るけど。
■2.吊り先希望
ローラー完遂。▼フィオン希望。
今度こそ離席します。**
メモ
ヒェン狂決め打ち
◎フィオン狼の場合
今日ローラー続行▼フィオン▲ヒース
灰:メルヒ・ディーク・フランツ縄2
・灰に狩→勝ち
・灰以外に狩→灰3殴り合い
(この二つの場合▲ロヴィンの方が狼有利では?)
今日▼フィオン▲レオン(狩ミヒャ)
ローラー続行?▼ヒース▲白
◎ヒース狼の場合
ローラー続行▼フィオン▲白
その後▼ヒース▲白
灰3縄1
襲撃状況的に、ヒェンの真狂に関わらずジャン狼はねーよ。
狂濃厚のヒェン吊りで、ジャン狼なら真が生きていたら占い結果斑になるの見えてるのに、悠長に灰襲撃なんかしてる場合じゃない。狼じゃない占い襲撃して判定隠さないとやばいのに、それをしてない。
この時点でジャン狼は切れるレベル。
今日のヒース占い先は、伏せ自由がいいのかな。
まあ実質二択だから、どっち占って白でも黒でもヒース視点のLWは確定するから関係ないか。
もうすぐ村につく。
ヒース真でも偽でも、伏せ自由より、今日の占いを狩回避させるほうがいいだろ。
即対抗で。
真狩→霊鉄板、襲撃死で最終日:白白灰灰。
偽狩→対抗次第で詰み即死。
なお、今の感覚的には、メルヒのgdgdっぷりが村に見えるので、やはり俺の1000万フランツ狼は正しかったんじゃないかと思っている。
フランツ狼だとするとミヒャエルの発言読んでないのかよ!レベルだが、本人談が>>25なので。
「もう占吊かけれないし、GJも100%ないからここにしよう」とかでの襲撃はありうる範囲な気がしてる。
いわばフランツ狼ならミヒャ襲撃は悪手過ぎてフランツ非狼な状況な訳だが、世の中、悪手と気付かず(もしくは意図的に)悪手踏んでくる狼は五万と居るもので。
まぁ俺的にどっちを占ってもヒース真ならLWは確定するし、ヒース襲撃死なら二人をローラーすればいいという詰み視点なんだけどな。
ヒースが黒判定を見たいかどうかという、ちょっとずれた問題なくらい。
チラ見。おもてにはでない。
やったー!ディークから村っぽい岩れましたね。いぇい!
ところで伏せ自由占いって村利なの?表で聞くには怖いからここに落としとこ。
まぁポッキー真濃厚で▲ポッキーが村の頭に過ってるからだろうなんだけど。
今日の襲撃先は… どこかね。考え垂れ流しとく。
霊チャレンジはGJ怖い。となるとロヴィンかジャンな訳で。
ディーク噛んでフランツとタイマンバトルでもありなのか?私村目で置いてるからフランツ村目で置いたミヒャエル噛み→メルヒオル村目で置いたディーク噛み って面白いような…。アリ?ナシ?
ちなみに狩人っぽいのはどこだろ。個人的にジャンかなって。
狩の話題飛び交いすぎてて全く参加してない俺狩がいよいよ濃厚ですねw
真面目に非狩ブラフで出ようと思ったけど狩視点漏れしそうでなんとも
まあ今日の動きを見てると、普通にメルヒLWなんだろうなあと。
今日ヒースが占い宣言したらヒース護衛に切り替えも視野。
ロヴほしさんとメルらさん
レオンハルトの判定の落とし方があるせさん
他わからん。ディークろきさんかな
ヒェンがけーおん君?
>>48
フランツ狼なら、今日のミヒャ襲撃が謎。
ミヒャはフランツ最白で見てくれていたし、白要素も挙げてくれる。
ミヒャいなくなったら吊られる可能性上がるから、この襲撃は自分の首を絞めている。
それなら俺襲撃にならね?狩はおそらく霊鉄板だっただろうし、俺護衛されていない可能性高いのに。
鷹一撃。仮決定は鳩から見れそうだけど、本決定は厳しいかな…。
読み返せてないけど、直近>>45の★灰全員狩COする必要がないってどういうこと…?
ついでに補足。説明してるみたいだったらスルーして。ちなみに灰→ロヴィンジャンという順で全員にCO回す。あとミヒャ非狩人ヒース真フィ狼ヒェン狂で行く場合かつ灰から1co以上出ることが前提の話だけど、
→灰から1co他無し
1.▼フィオン 霊護衛 ▲狩 ●灰 で色見たら黒い方を処刑狼詰み
2.▼フィオン 霊護衛 ▲ヒース でも2縄2灰で狼詰み
→灰から1co対抗でロヴィンorジャンから1co
灰のCOが偽確定▼フィオン ▼灰狩 で狼詰み
→灰から2co
1.▼フィオン 霊護衛 ▲白 ●片方狩 色見たらry
2.▼フィオン 霊護衛 ▲ヒース 2縄で2狩で狼詰み
であってるはず。灰からco無しの場合は後ほど…。離席。
焦ってヒース真決め打ちが必要な状況じゃないからって話。<灰狩全員CO
真仮定で明日を迎えるなら、占回避ありの今日自投票COで充分だな。
情報として明日霊判定出るし、襲撃もある。
しかしヒース真仮定で詰み手順を計算するメルヒの村っぽさは分かったので、フランツ狼でミヒャ襲撃があり得ると言うことをロヴィンに説得してみてくれ。
何か完全にフランツ白決め打ち気味でめんどくさくなってきた。
フランツ占っといた方がいいかもな。
寒中水泳マニア ジャンは、不穏な空気 フィオン を投票先に選びました。
>>11
こういうのほんとにわかんないんだよなぁ。占い師ならこういう動きや発言をするだろうみたいな。
まぁ灰考察をしていけって話であるのはたしかだと思うんだけど、その他に真占い師として喋れることって、対抗の狼要素やら狂要素を挙げて、ローラーを早く終わらせるために努めることとかではないのかなって思ったんだよなぁ。
でも>>11見た感じ、それは違うみたいだし、こういう場合どうするのか誰か教えてください
メルヒ村ぽいか?
狩炙りに見えて普通に黒いんだが。
フランツの状況白についてはさっき話した通りだけど、
それを狙っての敢えてのミヒャ襲撃、が、発言から想定できるフランツのスキルでできるとは思えないんだよな。
現状だとメルヒLW予想。
冷静沈着 メルヒオルは、商人の息子 ロヴィン を能力(襲う)の対象に選びました。
そういえば今日リアルでも知り合いから贅肉呼ばわりみたいなことされて心の中で大爆笑してしまったよ。頑張って痩せような。
占い師候補からは来ないだろうなぁとは思ってましたが、貴方が来るとは思いませんでしたねぇ。ロヴィンさんかなと思ってました。
まぁ私も、私のスーパーな力でさくっと事件を終わらせようとしたら、まさか人生が終わるとは思ってなかったですの・・・
灰の狩CO関連には、下手に触ると俺が狩なの透けるから、あまり触りたくないんだよなあ。
だから炙ってきてるメルヒかディークのどっちかがLWであるのは間違いないと思うんだが…。
全員に狩COを求めないディークのやり方のほうが「まだ」理解できる。
というわけでメルヒ占わせたい。
ヒース襲撃で落ちたら、もちろん▼メルヒを手順に組み込む形で。
俺が襲撃されれば、明日ヒース→メルヒの判定が出て、そこで黒ならほぼ村勝ち。
白ならフランツ対ディーク。たぶんディークLW。
だから襲撃柱&狼の回避枠潰しという意味では狩COはありかもしれんが、それやると狼が好きに役職襲撃できるようになっちゃうんだよなあ。
なお狼から見てそこまでして襲撃したい役職は現状いない模様。
「確白」「狩」の立場からだと、下手に表に言及できないのでこれは灰に埋め埋め。
11人村で3占いになった場合、狩に守るべき場所は特にない、という意味で初日霊狩ギドラCOは立派な戦術らしい。
なお大体FOで非霊回るので無理な模様。
狩を聖痕者的な役割で灰狭め特化の使い方をする戦術、詰めればかなり使えるとは思う。ただし少人数編成限定で。
12人以上なら、通常の狩としての機能優先するべきだろうな。
たまに10人村で狂狩無理やり入れた編成を見るけど、あれこそ霊狩ギドラCO安定だよなと思う。
奇数だからGJする必要ねえし。役職護衛もそんないる陣形じゃない。灰狭いし。
狼有利と言われる11人編成だけど、霊狩ギドラ戦法の有用性が実証されれば、またセオリーが変わってくるかもしれないんだよな。
多分俺とジャンが襲撃されて、ディーク、メルヒ、フランツ、レオンで最終日と想定して。
ディーク狼なら、最終日SGはフランツ。
メルヒ狼なら、最終日SGはディークなのか?
フランツ狼なら、最終日SGはディークか。
この盤面、ディーク狼の勝ち筋が一番分からんぞ。なんでディーク白意見のミヒャ噛んだし。
票筋見直すと、ジャンは灰のままなら最終日SGにされそうな位置だったし、2白にして正解だったかもな。
となるとジャンを昨日●で提出していたメルヒとフランツの考察の変化が気になるわけだが、さて。
[三日目]
>>5は村っぽくもあるし、狼のアピとも取れる。
しかし>>16で結局ヒェン狂人で見てるのか。
ちょっと思考の流れ不明。
★説明よろしく頼む。
>>19狼ならちょっとあざと過ぎるというか臭すぎる。
>>21は村っぽい。
>>29>>30、>>35>>36の自己完結。
このgdgdっぷりが人間っぽk…(ry
[結論:やはり人間っぽく見える]
>>54ロヴィン
「ヒース真で、灰狩出れば詰み」は事実なので、詰みに向かって突き進んできている点は非常に村い。
色んな村を見てきたが、意味不明な襲撃をする狼は居ても、急いで詰ませようと計算してくる狼は見たことがない。
が、二重の仮定のある詰みは詰みじゃないから、拙速に過ぎる。というのが俺の意見。
投票を委任します。
会社員 フランツは、形状記憶カメ レオンハルト に投票を委任しました。
ログあんま進んで無いなー
噛み先だけどロヴィンかジャンの2択
ヒース狼確定によってジャンは白確では無くなるんだよね
今夜は流石に狩以外に護衛動かないはずだからロヴィンでも通ると思うよ
ロヴィン狩だったらミヒャ襲撃を狩護衛恐れての噛みと思ってる部分少なからずありそうだし変態護衛しそう
んーロヴィン噛みか。でもロヴィンもミヒャもメルヒ狼視してたし、単純に考えたらLWバレバレなんだよな。
ディークは裏読んでくれそうな節はあるけど、確○内に深く推察してくれそうな人が・・・ジャンやれば出来そう
>>62 ディーク
ま、本当にヒース真ならメルヒは自分の首をしめる方向に向かっている、というところか。
その辺は確かに非狼的な動きとも取れるな。
フランツに聞きたいことあったら早めに出したほうがいいぞ。
俺が地上にいられるのも、おそらくそう長くない。
やはり制作業だと長期の参加難しいな。
スケジュールが不安定すぎて時間が取れない。
スキルも低いんで発言の少なさをカバーできない。辛すぎ。
灰から狩出る想定してる人が、ロヴィン狩の可能性を排除してるあたり、
これを狼的発想ととらえるべきか非狼的ととらえるべきか。
自分は裏の裏をかこうとしてるわけで
裏をかいてくれれば勝てるけど、表のまま来られたら負けるんですよ
裏をかいてくれそうなロヴィンは今まで欺けてるけど甘く見てたら軽くのされるのは目に見えてる 裏の裏の裏を読まれてね。
ロヴィン噛みはミヒャ・ロヴィンのメルヒ黒視を払拭する技量が必要って自覚して噛まないと駄目だよ 現時点村で一番疑われてるのはメルヒだし
ジャン噛もうがロヴィン生きてるし直接対決は避けられない どっちにしろ茨の道なんだけど、どういう状況が自分が騙りやすいか考えて噛み先決めるべき。
ちなみに 今夜狩COさせるのは狼にとって超悪手です
グレーから狩出てきたらどうするつもりだった?対抗出るつもり?最終日想定してる?隠れ蓑減らしてどーするの。
その荒削りな発言で一部から白視してもらってるけどね・・・
ディークもロヴィンも、納得できる主張なの。
昨日のメルヒの理由付けで黒っぽいと思っていたけど、ディークの言うように今日のグダグダが村くさいのよね。
フランツは、ロヴィンの言う状況白はわかる。こっちは柱が襲撃先なのよね。フランツ自身をみて村か?と聞かれると即答出来ないわ。
ミヒャのフランツ村考察>>2:64について考えておくか。
フランツは淡々としていて、やはり村拾えるところはほとんどなかった。
狼でも十分やれるな、という感じ。
>>2:64
1.単純にフランツが「騙りムリだからよろしく。狂騙るっしょ」はありえる話。
2.中段:恐らく本人が本当に多忙なだけ。
3.フランツ自身は相方と共に潜伏するつもりだったところ、フィオンが「村騙り対策に出ていい?」もしくは「騙りのが得意」もしくは「潜伏に自信ないから出ていい?」という形になっただけの可能性はある。
俺もフランツが「潜伏超やれるから騙って!」と言った可能性は低いと思うが、結果的に多忙で作為がない部分に過大な期待を持ち過ぎ。
ナァーンテ言うとエピでお前が一番わかんねえよボケやめてっ石投げるのだけはやめてっ!みたいな風になるんだよなぁ〜〜〜〜〜あぁ^〜〜〜
だが、ここまで思っていたミヒャを襲撃したっていうのは本気で謎。
・潜伏フランツが村視点維持のため、襲撃をフィオンに一任していた。
・フランツがミヒャをそこまで追ってなかった。単純に他灰からの評価を見てGJ避けに襲撃した。
・フランツは真正のドM狼だった。
どれもありうると言えばありうるが、襲撃考えるとやっぱ「メルヒ狼である」がどう考えてもしっくりくるという。
うむ、結論。
メルヒはgdgd演技が得意な狼予想。
詰み計算の部分は狩を出したい狼ってことで納得するか。
狩回避ありの●メルヒで。
ただ、そうすると俺の1000万が。
まぁ明日判定見て考えるか。
明日ヒースでGJ出せたら
占霊黒白臼灰灰
俺は狩COしなくてもいいが、COしてヒースGJ情報を落としたほうが良さげだな。
フランツ狼じゃマジで何したいか分からんのよなぁ
なんで僕噛んだし。生かしとけばメルヒ殴りまくりフランツ庇いまくりのミスリードマシンだったのに
ディークはその辺考えてるのだろうか。それこそフランツがその辺考えれてないとか、悪手を敢えてやった事に期待持ちすぎでは
メルヒ狼で考えると、gdgd演技ってか、狼だからそうなってるだけなのかもな。
なお、狩の今日自分投票COはあり。
狩出すなら今日くらいがリミットかもしれん。
箱に着いた…疲れと眠気がひどいけど議題とか質問の回答まとめてるよ。あんまり発言出来ていないので僕に何か質問あったら聞いてくれ。
占い先指定してもらって本人に回避COさせる方法いいなぁ
だったら●メルヒオル希望で。
狩と狼に共通するのは「占われたくない」という思考。
一番狼視している所だし、狩COに変な方向に執着している点が狩騙りを準備する狼に見えた。ま、狩なのかもしれないけど。
両方の場合をカバーするならここ占いが最善かな。
狩確定しちゃったらアレだけど
ディークはもう白でいいんじゃない?狩回避COの方法も提案できるし
占われるかどうかの瀬戸際で発言増えてきたって黒塗りは無理やりできるけどさ
もう自分の中ではメルヒとディーク二択
狩CCOは絶対しないでね
ロヴィンからCCO→敗北確定
ジャンからCCO→ヒース真占いで見られている今、メルヒ状況偽→吊りで敗北確定
危ない綱を渡る必要は無い
今夜フィオン吊れるんだから占われるのを恐れる事は無い
静かに受け入れてミヒャ・ジャン・ロヴィンの誰かが狩なのを祈ろう
塾帰り ヒースは、不穏な空気 フィオン を投票先に選びました。
塾帰り ヒースは、商人の息子 ロヴィン を能力(襲う)の対象に選びました。
うーん、レオン遅いなあ。
みんなの寝る時間遅くなってもいけないから早めに仮決定。
【仮決定:▼フィオン●メルヒオル】
これでいこう。
商人の息子 ロヴィンは、塾帰り ヒース を能力(守る)の対象に選びました。
【護衛日記3d】 ◆ヒース
どう見てもヒース真にしか見えません。本当にありがとうございました。
レオンはすまんな。俺はヒースの判定が見たいんだ。
正直ヒースの判定あと一つ見れれば勝てると思うから、襲撃柱の狩りCOもありかと思うけど、メルヒの反応見て決める予定で様子見なう。
私が出した結論はヒース-フランツです。
とりあえず簡潔な根拠
・ヒース-メルヒオルのラインは>>31>>35等のやり取りと>>1:118の質問で切れと考えました。また、>>2:145のヒースによるメルヒオル像はSGにしたてあげる為のものでしょう。
・ヒース-ディークについては、ラインよりもディーク単体がやはり狼に見えません。私を狼と決めつけたのはむしろ村要素です。
後でもう少し詳しい所を書いていきたいです
ここらへんは長期あるあるだし仕方ないね
むしろここらへん楽しむ余裕持っていこうぜ☆Japan☆
自分が村だったら多分気が気じゃない
相手を大事に思うならPvPな以上ちゃんと来られる時間を前もって言うべきだね 次回に活かそう。
>>ヒース
仮にメルヒのみ1COでも、ミヒャ狩の可能性あるから確定はしない。
張り付けないなら、このあと回避あっても占っちゃっていいぜ。
時間だ。【本決定:▼フィオン●メルヒオル】
やっとまとめ終わった。もうすぐ本決定だからあんまり意味ないかもしれないけど、議題の回答だよ。
□1.占い内訳
ヒェン :狂人
ヒース :真
フィオン:狼
ただ、フィオン狼だと>>2:39でヒースが言っていたように
2-1の状況で狼が占い騙りに出るの違和感あることも確か。
占い師としての動きでわずかにヒースが真っぽいって感じ。
□2.吊り先
フィオン
ヒースと比較した際の信頼度はやはり彼の方が低いので。
正直明日レオンハルトが無事に生きていたら真偽確定するので
あんまり順番は気にしていないかな…
□3.占い先
ディーク…って思ってたけどグレスケ変動でメルヒオル。後述します。
□4.襲撃考察
多弁でかつ発言力あって護衛されていなさそうなところを狙った印象。
メルヒオルやディークも結構喋るし発言しっかりしてるとは思うけど、あの時点での灰で一番意見が確固たるものだったのはミヒャエルだからね。
□5.グレスケ
ディーク≧メルヒオル
>>79を受けてグレスケ変動。というか>>79でハッとしたんだけども、
メルヒオルは僕のこと行方不明って言ってる割には精査する気配ないね。僕があんまり発言していないのもあるんだろうけど。
比較してディークは通して他の灰気にかけてるね。
自分の考察の判断材料集めかな。黒塗りするための材料集めなのかもしれないけど。それでも行方不明のまま放置よりは印象いい。
会社員 フランツは、不穏な空気 フィオン を投票先に選びました。
すみません!ちょっと手が離せないです。決定だけ見に来ました。
【▼フィオン●メル 決定把握】ですね。
>>81 回避ないです。
本当にごめんなさい、失礼します…。
本決定了解。まあ仕方ありませんね。
ただし、これだけは何度も念を押させていただきますが、ローラーは必ず完遂してください。ここで霊襲撃が通り、明日突然決め打ちなんてした暁には、狼白白灰3(内狼1)という状況になり、村が滅ぶ可能性は高まるでしょう。絶対ですからね。
さて、今すぐにでも先程の考察の詳細を落としたいのですが、鳩なので遅れます。せめて明日の判断材料にでもなれば、という思いで遺しますのでしばしお待ちください。
>>79
☆ミヒャエル含め、灰の発言は精査レベルまで追えていない。
正直時間の余裕がなくて発言の整合性とかまで気が回れていないんだ。
他人に質問できるほど考察きちんと述べられている君からしたら、大まかな流れしか掴めていない程度に思ってもらっても認識に間違いないと思う。
>>2:147
★飛ばされてないけど一応。
グレートヒェン狂人目ってピンポイントで言ったことについて。
>>2:100でも言ったけど、COタイミング的に僕の中では真か狂人二択。かつロラ反対で村利のことあんまり考えてないところが真っぽくない。よって狂人目っていうのが僕の思考の流れです。
レオン護らない理由
村がもう「フィオン狼、ヒース真」で固まっているから。
ぶっちゃけここでレオン抜かれても、村はフィオン狼で決め打って動くのが目に見えているし、それならレオン抜かれるリスクをしょってでもヒースの判定を見せることに自分の弓矢を使いたい。
正直メルヒ黒でしょ。
ここでヒースが黒引けばヒース真打って勝てるはず。
今の村に必要なのはヒースの占い判定だ。
あーこれだけ
明日の霊判定、レオンが●出してグレーの反応伺ってくるかもしれない
その場合は焦らず自然な対応よろしく。おやすみ。
ディーク考察
初日序盤は伸びがなかったが、狼とは思いにくい足取りの軽さを見せていました。(ヒース評:当たり障りがない)
そして、皆が寝静まった頃、突然精査をはじめ、actを使うほど喋る。メルヒを白視、フランツに対してはLWとこの段階から賭けてしまうほど。ここは狼にしては目立ちすぎる為違和感。
二日目は昨夜に比べると不完全燃焼か。>>2:52等、ヒースを真と思った上で決めうちには反対。⚫︎フランツ⚪︎メルヒオル(ヒース評:村っぽいがあざとい。ヒェンから透けてるかも?)
やっと手が空いたのですが、明日朝早いですのですみません寝ます。
明日忙しいので来れるとしたら昼前と夜です。
さっき発言した直後に気になったのですが、「回避ある?」ってなんで聞いてきたんのですかね。占い回避ってダメだった気がするんですけども…。
ログはごめんなさい、時間出来たらちゃんと読みます。**
自然な反応…。どういう反応がいいのやら…; ガンバリマス。
忙しいっていうのもあるんですけど、ちょっと発言控えめにしますね。
メルヒオル考察
2日目
>>2:14で根拠の弱い指摘を行う。本人も弱いと認めているが、なら何故わざわざ発言したのか。狼のこじつけにしても適当すぎるので一応村要素ととらえてます。
また、ジャンを狼視しており、その根拠は>>2:90としてますが、ジャン村視したメタポイントを演技と考えたから(超まとめ)であり、正直微妙。
ヒースによる灰考察では「防御感がある」などのライン切りのテンプレートであり、これらを鑑みるとかなり胡散臭い存在です。
ですが、先程私が挙げたポイントより、そもそもラインが繋がっていないと考えました。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新