情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
【当】今週の薔薇園当番 ヤコブは【坊】三男坊 マレンマに投票を委任しています。
【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセは【坊】三男坊 マレンマに投票を委任しています。
【末】領主の末娘 ドロシー は 【末】領主の末娘 ドロシー に投票した
【楽】楽天家 ゲルト は 【末】領主の末娘 ドロシー に投票した
【魔】南の魔女 ローズマリー は 【楽】楽天家 ゲルト に投票した
【薬】薬売り アデル は 弁護人 コンラート に投票した
【用】用心棒 シロウ は 【末】領主の末娘 ドロシー に投票した
【坊】三男坊 マレンマ は 【末】領主の末娘 ドロシー に投票した
弁護人 コンラート は 【末】領主の末娘 ドロシー に投票した
【暗】暗殺者 カーク は 【末】領主の末娘 ドロシー に投票した
【船】船長 シュテルン は 【末】領主の末娘 ドロシー に投票した
【兎】ろっぷいやー ラヴィ は 【末】領主の末娘 ドロシー に投票した
【情】情報やるから金をくれ イングリッド は 【旅】 カレル に投票した
【旅】 カレル は 【末】領主の末娘 ドロシー に投票した
【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ は 【末】領主の末娘 ドロシー に投票した
【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ は 【末】領主の末娘 ドロシー に投票した
【花】 花屋 オクタヴィア は 【末】領主の末娘 ドロシー に投票した
【末】領主の末娘 ドロシー に 12人が投票した
【楽】楽天家 ゲルト に 1人が投票した
弁護人 コンラート に 1人が投票した
【旅】 カレル に 1人が投票した
【末】領主の末娘 ドロシー は村人の手により処刑された。
【薬】薬売り アデル は、弁護人 コンラート を占った。
【楽】楽天家 ゲルト は、【薬】薬売り アデル を護衛している。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、【楽】楽天家 ゲルト、【魔】南の魔女 ローズマリー、【薬】薬売り アデル、【用】用心棒 シロウ、【坊】三男坊 マレンマ、弁護人 コンラート、【暗】暗殺者 カーク、【船】船長 シュテルン、【兎】ろっぷいやー ラヴィ、【情】情報やるから金をくれ イングリッド、【旅】 カレル、【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ、【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ、【花】 花屋 オクタヴィアの14名。
>让我们来看看明星在一起
让我们感受风一起
[アデルはきゅっとコンラートの手を握った]
[突風が吹き、雲を払う。耳元で風の精霊がそっと囁いた]
【コンラート様は人間です】
良かったぁああああ。
不躾な話かもしれませんが、ここ白判定出たのは一安心です。
あとGJでしょうか。マレンマ様は生きていらっしゃるのもホッとしています!
ドロシー様、おつかれさまでした
【占判定確認】
ゲルト白でアデルが俺占とかめんどくせーな。
統一でもよかったレベルなのに。
アデルのせいでただでさえ短い寿命が更にマッハになったので今日はちゃんと話聞いてね。
何故アリーセorコンラート?
スキル的に、
「 終盤 残ってたら怪しいぞあれれ? 」枠にお互いなりえます。キープしたいでしょう、お二人共・お互いのことを。
本来そういうとこに占い能力使うべきだと私は思うのです。
【ドロシーは人間でした】
【襲撃無し、判定確認】
【灰は襲撃考察したい気持ちに蓋をして】
ドロシーごめん
GJか、妖魔襲撃かどちらかだけど、今はGJて思っておこう。昨日メッセージするかすごく迷ったよ
どっかにいる狩人ありがとう!見つかるなよー!!
まあ、あんた信用なんねーよその発言。>>6
どの程度の出力になるか調整って村でも難しいけど
あんた生き残ること第一に考えてねーんだもん。
片色だいじょうぶだろ。吊られねーよ。
大体、カレルはあんた吊り殺せるだろ。
生かしておきたい理由並べるほうがお利口だぜ。
1dゲッて思ったから頼りになんねーとこ占いなんて、嫌だ。
マレンマいないのかな?寝よう。これ狐どこにいるんだー。コンラートはもともと違うと思ってたからいいや。ヤコブシロウカレルあたりか。あとはアリーセくらいか。
GJなん?GJなん?色々怖くて聞けねーけど
みんなが言うならそうなん?
【占い結果確認】
楽はビミョー。囲った気もする。
弁は「そりゃそーだろ」感。てか占いもったいなくね?アデルも妖魔占ってドヤ顔したくないん?
てかおいといていいよ…オクタヴィアも言ってるけど白なら噛まれとけ枠だろ。勿体ねえ。
>>8確認です。一応村の可能性も考えることにします。
じゃあ今日はゲルトさん補完でイングリッドさん吊って狩人保護ですね。
さて、手順について考えてたんだけど、縄が増えたのと占霊全生存なので今日は占い決め打ちか、ロラを視野に入れつつの灰吊り、占いはゾーンか指定
で考えてるけどいかがかな
怖がられる前に噛まれろ枠のコンラートをアデルが
アデルに占って欲しいという希望があがってたゲルトをローズマリーが占った事
昨日の票の揃いぶり、等も踏まえて話してって欲しい
で、いつも喉カツカツで大変そうなとこ悪いんだけど自分の寿命マッハになった自覚あるコンラートは、↑についての意見とかアドバイスください…1喉で
あ、そうか。ゲルトさん非狼なら、ローズマリーさんは黒判定出して妖魔候補を墓下に、というのが考えられた訳で。
補完は無しで良いです。純灰から占いで良いですよ。
うーん……………。
ドロシー人間か。
正直決定後の考察のなさや回避「しない」から妖魔だといいなと言う気持ちが拭えない。
ちなみに。
アリーはドロシー狼を高スキルと評しているのが仲間狼としてのドロシー狼が見えているとは思えなかったので、自分の狼を投影しているのではと考えていた。
勿論俺が「決定周りで輝け」と言ったのはアリーセは見えているので絶対出来ないとは言えないが、「人を庇い、狼を吊り上げようとした」と言う意味でゲルト≠アリーセ要素として取っていい。
ゲルト人の場合も、
アリーセは死にゆくドロシーに構い過ぎだな。白要素。
なおこの場合アリーセ狼の時の想定能力がむちゃくちゃ上がるが、ここまで徹底されてると手がかりはないだろう。と言うか、この村多分普通に俺より先にアリーセが死ぬ。
>>13マレンマさん
ローズマリーさん吊りたいですが、占GJの場合それによって透ける可能性があり、どれだけ信用度が低くても妖魔占で真確定がある以上、占決め打ちは反対です。
占い師は噛まれなければ、常に呪殺を狙えます。縄ギリギリまでロラには否定的です。
>>13 マレンマ
ご指名に預かりましたので。
基本的には異議はないよ。でも片白吊りもあると思う。
「皆が本当に疑っている所」を解消していくのが、村の議論を進めていくのに大切なことだから、正直ゲルトから視線を外すのはよくない。
勿論ローズマリー真を見て能力処理掛けないと言うのもあるだろうが、ローズマリー真考察が出てなさすぎる現状、手順だけで片白を放置するのは危険。
よって今日は、
・占い師真鴈についての再検討
・ドロシー人間からの狼の組み合わせの考察
・妖魔探し
の3点が村の主な争点で、
狼もそうだけど個人的には「カレルの素っぽさ・速さは人外で出来ないことなのか?」と言う所を中心にやりたい。
【諸々確認】
灰襲撃考察はお口チャックしとく。
コンラート、ゲルトが片白で、ドロシー白な。
コンラート占いについては、アデルの遺言見たんだが、俺が「ここ怖」で疑うの怖いって言ったせいだったらすまん…。
ドロシー人間については、予想外。
黒判定出ると思ってたんだが、まだ妖魔の可能性はあるんだよな?
>>16は、「真確定が見込める」ですね。占決め打ち自体には反対しないのですが、「今日占吊り」は反対、ということです。
そうそう、まサイに質問あったけど妖魔も霊判定は「人間」と出るからね。見てない、見落としてるひとのためにお知らせ
改めて、ドロシーお疲れ様でした…
>>16
4dまでに1人外も捕捉できなきゃアウトなので、ドロシー人判定だったら今日ロラしないと危険かな?て思ってた
縄増えたし、即決め打ちとかロラ開始のつもりはないよ。ただ、そういう未来もあるかなと
ちなみに占ロラは現状はないかな、と僕がまとめなら明言はするかもね。
占い師は最後まで残して決め打ちが本筋だと思う。
ちゃんと村が考察し続ければ、一番情報が出る状態で最後の吊りを決められるわけだから。
あと6〜7日目に占護衛で狩人が出るような事があれば、決め打っても構わないと考えてる。
俺が生きてるってことはマレンが落ちてる可能性が高かったわけで。
だから「コンラート白」が見えればいいなとか思ってたんだ。
溶けてたら残念。って感じだったw
オクタヴィア>>14
確認なんだが。
ローズマリーから黒判定出なかったことから、ゲルト狼の可能性見て、直吊考えてるから、補完は無しでってことか?
★あってる?
まぁ普通に考えれば占GJなんだがね。
ドロシー人を隠すことに誰かの狼のメリットがあるように思えない。
後はまとめ狙い?だけど、一応今回のコンラートさんは人なので多分効果薄い。
>>17コンラートさん
あ、ゲルトさん吊りは全然オッケーですよ。
「片白吊りは、その真を切るのと同義」とは思いませんので。特に妖魔入りですし。
カレルさんのそこの部分、人外には出来ないとは思いませんよ。ただそれが妖魔、とは繋がらないと思います。>>2:6の動きに注意してもう一度見返して見ます。**
あとカークが狩ブラフをしてる(様に見える)ので、
霊特攻してカークに意味もなくGJ出されるぐらいなら占襲撃の方が得。
村騙りに負けたくない、と言う心理的なバイアスも含まれるだろうしね。
まぁ多分ラヴィがダダ漏れの守護でしょって気もする。
>>17>>21
はい、ありがとう。手順や進行を丸投げして生きてきたツケを感じてる
おれとしてもロラは避けたいよ
【吊り希望は灰(片白含む)から第二まで】
【占い希望も同じく。補完も有り】
誰に誰をって指定あればそれも出して
【仮/本決定時間は昨日と同じ】
・吊りは狼狙い、占いは妖魔狙いで
・片白吊り希望は白出し占いの偽要素や囲い要素出して欲しい
あと、決定反対や意見は仮の時点でよろしく。本や回避まで回った後だと撤回変更は厳しい
現状
アデルの白 シュテルン、コンラート
ローズマリーの白 ラヴィ、ゲルト
占い希望集計がややこしくなるかもだから【希望出しをメモにも残して】貰えると助かる
>>10 ラヴィ様
>>18 シロウ様
私は後悔してませんよ。この結果はどんな襲撃がきても意味があると判断した結果ですからね。
ドロシー様吊りは重く受け止めましょう。今日の吊は深い意味をもってます。心してかかりたいです。
ドロシー様白ですが、アリーセ様やヤコブ様が白くはなりません。ヤコブ様はその深い人物考察がドロシー様以外に向くことを希望します。
ゲルト様白出しですか…
正直ここ怖で占われるとは思わなかったけど、まぁ再戦村だからいっか(´・ω・`)
占われた事は村人だから別にいいんだけどせめてゲルト占ってくれよ……。
ロー・シェンおにーちゃん>>+7
今まで村騙りは『ほぼ』吊ってきたけど、一回だけ吊らなくて狩ピン抜き狙いで▲村騙り(正体は狩でした。この時の狼さんお見事!)で見事に狩抜きされたことがあってね…
撤回の時のカークおにーちゃんからこの時の狩人さんと全く同じ匂いがしたの…
だから、ぶっちゃけ撤回があった時から触れたくなかった。
『村騙りどーしたいの?』って言われても、このことをどーやってぼかせはよかったの…?
懸念事項としてはコンラートが食われるとアリーセ人ならアリーセは崩れそうなんだよな。
対アリーセの無茶塗りのやりやすさが上がると言うか。
ドロシー白見て。
昨日▼末にしなかったのは、情魔当放。
ローズマリーは占い師候補なので一旦置いとく。
流石に情当放の中に二狼ってことは無いだろう。
もっと言えばイングリッドも一旦置いといて、当放に二狼はねぇよな、と思う。
で、どっちか妖魔の可能性はあるかについてだが、妖魔ならそんな目立ち方するか?
ドロシーの色はわかって無いわけだし、▼末にしといたほうが紛れ込める。
なので少なくとも、ヤコブ、アリーセのどちらかは村の可能性が高いんじゃないかと考えてる。
あにゃん。
シュテルン様頼りにならないとか婉曲的に言っていてごめんなさい。
昨晩の色んなとこへの質問・投げかけは悪くなかったと思います。
村的にみれば
「シュテルン白と出てるんだから白なんだろう」←今
「もと白だと思ってたよはいはい白白」←New
ヤコブ様やゲルト様で白判定が出たとき、「」がどうなるか考えてもみてください。今日の吊りブレかねませんよ。
/*
そう言えば落としとこう。
カーク…………あまねさん
アリーセ………しかおさん
ローズマリー…りどるさん
アデル…………えるぴすさん
シュテルン……ちかさん?
ヤコブ…………もたさん?
マレンマ………あすてろさん?
シロウ…………ゆきさん?
オクタヴィア…まっしゅさん?が近いけど別人に見える(読み方あってるのかな?)のーあいであさん?
ゲルト…………そーたろさん?
カレル…………ふーたろさん?
ラヴィ…………まっしゅさん?
/*
カークをケーリーって言ってアリーセをエリーゼって言いそうになることが何度かある程度でほとんどわからん\(^o^)/全く検討ついてない\(^o^)/
ロー・シェンおにーちゃん>>+9
『一度も人間に見えたことない』ならオクタビアおねーちゃんはなんで初日の希望を●ドロシーにしなかったの?狐さんも見てるならなおのこと。
この辺が『狐?全力で溶かせ!!』な私には理解できない。
おはようございます。
【諸々確認いたしました】
ドロシー様、お疲れ様でございました。
見学の方がおられますので、一人ぼっちではない事が幸いです。
用>>18
可能性はございますが、ドロシー様は妖魔ではないのでは?
狼を探していない事が狼要素、のような事を言われておりましたが、それが妖魔ならば狼に対して敵意がなさ過ぎる。
あれ程嫌っていた村騙り(騙り)に対して敵意が向かなかったのも、それより求めるものがあったからなのではないでしょうか。
今ドロシー様妖魔の可能性を考えるより、生きているかもしれない妖魔に目を向けるべきかと。
>>+10
……なるほどな
…だから昨日の言いたくなかったんだけどに繋がるんだな
…狩で村騙りは俺も会ったことあるよ…皆がそこに喉割くし村騙り嫌悪から吊ったけd…ははは
…どうしたらよかったかは、そうだな
……カークあたりは理由提示がはっきりしていたから、そこに納得したってことにして、村騙りは嫌いだけど様子見ようって感じで他の灰見たいし村騙りに今日思考割きたくないから邪魔しないで!って言ってしまってもよかったかもな
…ドロシーは朝からコンラートが狼ロックしていたし吊り近かった気配あったから、村騙りの扱い考えるより狼探す方に専念させてでも違和感なかったはずだから
あとは占い先の被せないも少し考慮しましたか。
どこに飛ぶかわからなかったですけど、まずローズ→コンラはないでしょう。すげー下のほうの理由ですが。
妖魔ある>手順強い明日は危険な3d>マレン死んでるかも>アリセ狼の退路封じ>片色つけばいいやつ>占先かぶらん
ああ、とりま、占い師なのに3dの吊り票があることが嬉しいです。
アデル様のコンラート様占いは少々勿体無い感じですね。お気持ちは理解。
夜に見直しますが、ローズマリー様はゲルト様を疑っておりましたでしょうか?
アデル様真で囲いを疑うならば、補完はせず他の灰を占う方が情報量が多いかと。
また夜に。**
ヤコブは表出された発言だけ見ると、
「人間が見えてるから白考察しか出来ない」狼って訳ではない、と思わせる芯は感じるんだけどね。
多方面からの検討が出来ないので得意分野なだけって可能性もあるから結論としてはよく分かんねーんだよな。
ドロ狼なら2d冒頭の>>2:4の突っ込みは白だと思ったがドロシー白だし。
どっから検討していけばいいのやら…。
短期的な感覚を使うと、
スピードは同じタイプの中衛シロウに比べて遅く感じる(赤挟まってないだろう、と言う閾値を超えてこない)し、ドロシー白視もドロシーの代案としての押しが弱いから、「見えてるものだけ言えばいい」と言う意味でアリーセみたいな白は取れない。
多分ヤコブ検討の上で足りないのは「どこ吊りたい」と言う意志。
観戦なのに体調崩してたったいうね。
初回占いは占い師の希望通りだったんだね。
で、昨日は白&白と。
で、今日は被害者なし?
まだ読んでないから目に止まった発言だけみて徒然コメント。
昨日の議事録から読んでくるお。
遺言での占い理由見てきたけど、結果は別としてアデルさん良いよね、と。
「人っぽいけど狐を捨てきれない」ところって気になると思うんだ。で、皆見れてると思うヤコブさんは話で色を付ける、と。昨日取ったスタイルと一致。
>>25のヤコブさんへの呼びかけの結果がどうなるか注視しようかなー
>>+11
……昨日ドロシーがそこ気にしてたの見てオクタ確認しにいったんだが、オクタヴィアは初日あまり話してないんだよな
…議事ちゃんと読み込み精査できなかったのか、ゲルトのなんか占われたくなさそうって発言から希望出してる
…単に時間無くて目についたゲルトを希望した可能性はあるのかな、と1d見た時点では思ったんだが、昨日のドロシー吊り希望の理由で人間に見えたことがないは少し唐突感あるね
…オクタは妖魔吊りでも縄増える期待があったみたいだから妖魔でも吊りって思考なのかもしれない
……ゲルト吊り希望しなかったのは妖魔の可能性をゲルト>ドロシーに強く見ていたのか?と思うんだが、それなら今日の補完はやっぱやめて吊りでよくないかに変えた辺りは少し引っかかる>>14
……と、ここまで考えて>>14がすごい気になる
…なんかおかしくないかこの想定…ちょっと考えよう
>>25
了解、アデルが後悔してないならそれでいい。
>>27
そこは大丈夫だ。
ドロシー人外なら狼の可能性のほうが高いと思ってたからな。
狼じゃなかったから即妖魔。とまでは考えてねぇ。
妖魔が生きてるほうがまずいし、勿論そっちも探すよ。
ドロシー妖魔なら狼に対して敵意が無さ過ぎるってのはわかる。
どう動いていいかわからなかった妖魔って線はあると思うんだが、一旦置いとく。
仮に、ドロシーさん村人とすると狐ってどう動いてくるのかな?と考えたのですが、庇うよりも率先して吊りに来た方がいいですよね?狼っぽいと言われてましたし。
ってことは、これ放と当の非狐要素になるのかな?
うーん、少し弱いかなぁ・・・
ジークムントおいすー。大丈夫か?
コンラートが方白か。真ぽいアデルから出てるから狼ないかな?
フレデリカの、ドロシーが白だったら白視してた人が怪しい理論て、「色が見えてる狼ならそんなことしねー」っていうこと?
ロー・シェンおにーちゃん>>+12
あ…それは言ってもよかったのか!実際カークおにーちゃんのあれには納得してるし、他のおにーちゃん、おねーちゃん達とお話したかったし。
で、ローズマリーさんのゲルトさん占いですが・・・
>>2:252で「白取れてないけど見やすそう」って評価してるんですよね。
で、占いの理由が「占い気にしてそう」「色が薄い」
★どこから「占い気にしてそう」って思った?
囲いの可能性・・・昨日放置したゲルトさんを見直す必要がありそうですね。
おはよう。
【襲撃なし、判定確認】
ローズマリー僕に白か、昨日のラヴィの気持ち、なんかわかった。
平和と白出しに因果関係があるかも?と感覚でちらっと。
アデルからコンラートの白は、そうだね、ほぼ知ってた、というか。
>>2:318は真剣味感じた。
ドロシー妖魔要素は拾えてなかったな、7〜8割狼って脳内で膨らませてた…
マレンマ>>8>>24了解。
ローズマリーはいま真を検討する要素すらないレベル。
アデルから白出たから堂々と言っちゃうけど、放置されてる?感……と言うのはある。
特に占視点が分かってそうなラヴィ狼なら、表では切ってたとしても裏で何らかのフォローはするだろう。
>>1>>2も何で溶けなかった、黒引けなかった事じゃなくて襲撃なしに目が向いてるんだって言う。
占い師は基本、まず占判定が見えて、そこから溶けがあるか見える。GJかどうかはその後だろ。
これ一つとっても全く占い師視点じゃないんだよね。
以下は"占い師"を離れた部分。
感情面でも距離を感じる。
自分視点白確定のラヴィにボコボコに偽視されてもそのままを貫く。
信頼で負けているのに襲撃される・村の負けを背負うプレッシャーもないまま淡々と考察。
考察面ではアデルの正体を探っていない。
真見えてる偽要素。
以上。
読み終わったー。
初日騙ったのカークと誰だっけとか、
なんでドロシーと情に表集まったんだろとか、
流し読み故の疑問を持ちつつ読み終わったけど、
見直したら、ドロシーは再戦村なのに質問ないと自分から発信できない感が突っ込まれてたんだっけね。
情ってのは、初日占い師騙ったもう1人かな。
情報やるから金をくれだっけね。
カークと違って、流し読みだと印象薄かったので、確かに票が集まってたのも頷けるかも。
今日あたり処刑対象になりそうかな。
意味不明な村騙りとか、村人暇過ぎるから騙ってみましたなんて村人はゲーム壊れるし邪魔なんだけど、
例えば狩人騙ったまま処刑された村人とかね、
カークみたいに狙いもはっきりしてて、撤回タイミングも決めた上での村騙りは割と好感持てましたね。
【見】医師 ジークムントは、栞を挟んだ。
ジークおじさん、無理しちゃダメなのです!
ロー・シェンおにーちゃん>>+15>>+18
…というか、オクタビアおねーちゃんはローズマリーおねーちゃんの事を偽視は別にいいけど…正体は何と見てるのかわからないよね。
アデルのコンラート占は違和感ない。初日から気にしてたし1dは多数決トップだった船、2dは村にとって安心から脅威に変わりそうなところ、と占い方針としては一貫してる。「総合的に村が求めてる、必要なところ」て感じだね。弁狼は占いでしか捕捉できない感じあるし、繋がりというかアデルの個性が見える
めんどくさい村騙りは、
・いつ撤回しようか悩んだ結果、このタイミングでしたとかいって、2日目の朝とか謎のタイミングで撤回した村人
→占い回避が目的かと疑いたくなる
→占い師考察真面目にやってた人の反感を買う
・騙りっぱなしで死亡
→真の信憑性を落としただけ
・撤回タイミングは悪くなかったものの、村騙りの理由がなんとなくレベル
→この先のプレイも期待出来ない
花粉症&二日酔いだと思ってたので、体調不良に気付くのが遅れたという。
腹痛と寒気があった時点で、変だなとは思ってたけど。
全然関係ないけど、二日酔いの頭痛も頭痛薬で解消出来るのかね。
昔通ってたカイロの先生が、頭痛は頭痛薬飲めば治るとか、えーって感じの発言がインパクトあって。
頭痛薬で治らない頭痛もあると思うんだよなー。
★カレル
・>>2:230の僕評
「昨日の俺を見ず無に返した」は、「無理に返した」?「無に帰した」?
・占真贋ってどう見てる?
【薬】薬売り アデルは、【兎】ろっぷいやー ラヴィ を能力(占う)の対象に選びました。
ジークおじさん>>+22
真占だった時に、村騙りされて撤回あったけど『真確定狙い』以外の理由を語らずに凸されたことある。
3COの時点で真確定とかないから!って灰ログで怒ってたね。(その時はG編成で4−1⇒撤回で3−1でした)
【薬】薬売り アデルは、【情】情報やるから金をくれ イングリッド を投票先に選びました。
…ジーク回復してるならよかった、医者の不養生ってやつだなw
……ローズ真偽は置いておいてもローズが今日食われてないのでアデルは非狼だろうな
…内訳真狂なら狂でもいいやでローズ噛みはありだが
…ローズGJは多分無いかな
……地上見てると普通にローズは狼視されてるみたいだが
おはよーです。
ドロシーちゃんはお疲れ様です。
盤面に白が並びすぎて面倒ですねっ。
だから統一占が良いと()
…ある程度白飽和です。悩みますね。案外妥協の▼情におさまる可能性もありますか…。
とりあえず、コンラート様占ったおかげで
「アリーセ様」が「噛まれ枠」におさまりました。
継続して一番の噛まれ枠はカーク様と考えてます。昨日のアクトにハラハラしたぐらい。
ジークさん体調崩してたんですね、見学だし無理しないでね!
GJは村にとって幸先良いですね、アデルさん>霊くらいに見てますが。
☆コンラート>>39
狼探してるよ。
まず僕からカレルを一度精査しないと、カレルオクタ他との対話が進まない(=村思考が停滞する)と思った。
カレルについて考えている事。
・>>2:230>>2:248辺りで、1dイメージ「自由そう」
(≒>>1:284)から「結構できる」に印象変わった。
・2d思考が回っていそうのに、占について本格的に触れている発言が見つからなかった。
僕は2d結構村がアデル真に傾いているように見ていたので、そこに触れていない理由を「仲間(ローズ)切り判断を保留した」
のではないか、という疑いを持っている。
カレルを先に詰める必要があると思ったが、夜まで待った方が良さそうかな。
ちなみに昨日カレルに「更新がなかった?」って聞かれたけど、「別に無かった」と言うのが答えになる。
根本的な話になるんだけど、質問って基本的に質問って分からないからするものだよね。
読んだ上で「カレルは軽いだけだねー」って考察になるだけ。
昨日もだけどシロウを「見れる」と言っておいて実際検討相手として利用もしている。しかしシロウそのものの考察は進まないんだよな。
肝心の所で受け身だから、「判断よりも自分の白視が優先な人外じゃないの?」って疑ってる。
ちなみにカレルを「楽しそうで白い」って言ったのはカークか。
カークみたいな考察があることを事前知識として知ってれば全然動きとして選択できるでしょ。キャラの範囲だし村側所以の「白いと感じる」とは全く思わんな。**
ロー・シェンおにーちゃん>>+26
地上にいて、ローズマリーおねーちゃん狼は何となくわかる。狐さん溶けに対してなんか余裕すぎるんだよね。昨日だって『初回溶けなくてもまだ間に合うじゃん!』みたいなことどっかで言ってたし。真だったら、狐さん溶かせないうちに食べられちゃったら…?みたいなのがついて回りそうだけど、それが一切ない。襲撃懸念もなさすぎ。
だから、ここはたぶん人外だと。
コンラート>>40
カレルを既に疑っているというより、>>41上段からのスタート。
そうだね、僕からはほぼ村と確信しているコンラートとのシンクロは
とてもうれしい(ドロシー白だったけど…)んだけど、コンラート視点
そうなるのはわかる。
判断が遅いのは、アタマの能力差なんだけどね。
だから>>40下段払拭のために、ひとつ提案。
君の思考開示、村の中でもう少し後出しにしたら?
>>36とか、僕や他の村が考える前に出されると、どうしても見ちゃうし。
フレデリカおねーちゃん>>+27
厄介な展開ではあるけど、統一だと真確ロマン狙えないじゃないですか!!
狐入り真占いやったことあるけど、狐いるとどーしてもGJより溶けに目が行くのよね。自分が真であるっていう動かぬ証拠になるから。
コンラートおにーちゃんが言ってるのはそこじゃないかな。
うーん、狼はともかく妖魔探し難しいな……。
カードだと妖魔で負けたことなくて、狼よりも3段階ぐらいやりやすいのは解ってはいるんだが、それ故に想定妖魔が分からなくてブレる(´・ω・`)
【兎】
ローズの白。>>2:27とか、白出しした魔にすぐ食いついて思考も回ってる。
あるなら仲間切りなんだけど、狼っぽくないなとは感じてる。
「狼慣れしてる狼」の可能性は残存。
【情】
カークを信頼してる分、人外と見てる。>>2:130>>2:153僕に甘い。
疑い集まってる状況で>>2:156とか、村人仮定危機感がとても薄く見える。
ここ狂人でアデル真、ローズ狼考察がとてもすっと頭に入る。
ゲルトさん、あなたは本当にコンラートさんの考察を読んでいるのですか?
彼は>>2:6「白っぽい何か」、>>2:177でも、(アデルの非狼要素は考慮しつつも)「カレルさん人外視」。占いに挙げたことからも、妖魔視の方が強いのですが。
用は言語化未満だけど微白かな、で、旅当放花には人外混ざってると思ってる。
妖魔は完全に行方不明。末は狼>妖魔に見てた。
末をうまく動かせない狼ズあんまり強くない?を期待してたけど、甘くないね。
(ローズが狼なら、あまり動けてないかもだけど)
以上が現状かな。
…まあ、見物の知り合いて、こっしー、misntgさん、多分ジークが前回ヴィンスくらいだから、外してる可能性も大なんだがな
>>2:121に戻ってヤコブも微白かなと思うんだけど…
★ヤコブ
>>2:238下段、「楽弁放は3人まとめて灰で〜」、楽弁放は人で見ていたという事?
僕視点、それぞれ白と見たとしても「まとめて」の意図が読めない。
ロー・シェンおにーちゃん>>+38
でも、ローズマリーおねーちゃん狼として…何となく漠然とした印象でしかないけど切られすぎな感じもしてる。
フレデリカおねーちゃん>>+40
私もG編成で真占いの時は『白か…』で終わるんだよね。
狐入りで真占いだった時は初めての狐入りだったんだよね。狐入り真占いはその一回だけなんだけど、初回占いで溶けて、占い師視点で真確ロマンの味を覚えたのです♪
溶けないとそーゆーもんなの?
フレデリカおねーちゃん>>+49
うん♪
小躍りどころか『やったぁ〜!!!!!』って狂喜乱舞してたw
喉じゃなくてACTでw
グリンダさんもふもふ。
GJ出たので、2回連続でアデルさんは噛めないだろうと見てマレンマさん護衛にいく可能性もありですね。
んー、どうしようかな。
今日の村の流れを見て決めましょう。
>>*6
その辺は狩人の性格によるんだろうが、ぶっちゃけ狩人候補がわからん。
ドロシー非狩取ってるとか言っちゃうゲルトは違うんじゃねぇかとぼんやりぐらい。
コンラート>>36>>37を見ると、ローズマリーは放置されてる感のとこで、狂人って可能性もよぎるんだが。
狂人としてもお仕事してないように思えるし、狂人候補他にいるんだよなぁ(イングリッド)。
グリンダさん、ちょっと厳しい状況ですが沈まないでもらえますか?できるだけ支えますので。
初日に言いましたが、占騙りは花形です。
灰よりも目が向きやすい。
偽視が集まっているのでしたら、それを利用しましょう。
>>*8
私も狩人探すの苦手です。
感覚だとラヴィさんありそうかなー、くらい。
まあ、GJへの反応で漏れることもありますから、みなさん揃うまで待ちましょう。
おっはよー!
判定確認、縄増えたな!
しかし狐入りでは狐襲撃の線が捨てられないからそこんところ注意が必要。
狼の選択肢としても告発ができたって事だけど、偽でも俺らにはわからないからそこにも注意、と前もって釘を刺しておこう。
手数確認。
末人の場合13>11>9>7>5>3>ep 6手5人外
末妖の場合14>12>10>8>6>4>ep 6手4人外
判定はドロシー人って事だったけど、妖魔と思うと油断が出るから人だって仮定したほうがいいと思うな。
んで妖魔探しは今日がリミットって気持ちでいた方がいいな。
占いは昨日と同じ投票自由、吊は狼っぽいところの純灰狙いたいのでイングリッド吊は明日以降にしたいと思ってる。
これはいくら何でも初っぱなからの狼占の2囲いはレアケだと踏んでいるため。
しかし、ついこの間それを見てきた俺は明日以降になったら検討事項であるとも思っている。
グリンダさんは、コンラートさん>>36への反証を赤に落としてみてもらえますか?
騙りは偽視されると「ですよねー、だって偽ですもの」みたいな心理になりがちです。
なので、失速しやすい。
うん、サポートできてないのは自覚してる。
ちょっと表に集中しすぎだ。ここからいけるか……かなり厳しいけど、いくしかない。
まサイを覗いたら、1093のカタリナさんからメッセージが届いていました。
リアル多忙のようですが、事故や病気などではないようで安心しました。
ご一緒出来ないのは残念ですが、落ち着かれたらまたご一緒出来るといいな。
アリーセは昨日まで俺の中で絶賛放置枠(おにぎりは放置してない)。
出来るやつが交通整理してる感じで、印象は悪くない。
こういうタイプ見るのあんまり得意じゃないんだが、コンラートがアリーセ警戒してたし、そこがお互い見ててくれればと思った。
で、アデルから白出たコンラートは、今日はアリーセの白要素計上してんのか。
ドロシーとの対話も見返したが、わざとやってるようには見えねぇんだよな。
敢えて白見せてきたかってとこまで行くと正直わからん…。
★コンラート↑についてはどう思う?
>>26で言ったように少なくともヤコブ、アリーセどちらか村なら、アリーセは村の可能性高いように思える。
両村の可能性もあるんだが、ヤコブについてはもうちょい検討。
役職どれだっけ…
((狩人))ろーる
*初めての○○*とーく
遺言COたくてぃくす
STR:4(6x3) CON:12(6x3) DEX:13(6x3)
APP:10(6x3) POW:14(6x3) SIZ:5(6x2)+6
INT:11(6x2)+6 EDU:11(6x3)+3
(SAN&幸運:POW×5、HP=(CON+SIZ)÷2、MP=POW、アイデア=INT×5、知識=EDU×5、DB別表参照)
すたっつ
うーん、今日は張り付いてるつもりだったんだがちょっと依頼が入った。
以後夜まで鳩になるから低速になる。
メモにCO状況〜2dまでの占吊希望転載しといたから、見たかったらメモ履歴から参照してくれな〜。
墓下ごはんなの!
1、[[who*]]が[[role*]]である考察をしたくなる[[color*]]色のボロネーゼ
2、[[who*]]が[[role*]]である考察をしたくなるカルボナーラ
3、[[who*]]が[[role*]]じゃない(否定)、という考察をしたくなるたらこパスタ
[[1d3*]]でどーぞ♪
>>36コンラート
うん、放置してる。狼あるかの検証は不十分だと思うけど少なくとも狐はない。理由は1dの変な絡み。
あたしがステルス狐狙いそうな占い師だと判断したならともかく、あたしは1d目をつけた兎狐視して注視してたのは見えたはず。だからわざわざ目をつけられるような絡み方してきた弁は非狐放置、ログは横目で見てるけど現状非狐評価は変わってない。
普通に襲撃無しが最初に見えるよ。
狼引けなかったのは見ればわかるけど襲撃無しは縄増え確認したかった。
ラヴィの真視は別に期待してない。あたし自身白もらっても評価変えないし。ラヴィ要素として頑張ってる!!評価でかなり反発されたり、シロウの生きてる発言への反応見る限り性格的に自分への疑いに敏感なんだろーなーって感想。
淡々と考察するのはそれがスタイルだから。どう頑張っても死ぬときは死ぬし襲撃懸念とかアピが有効と
は思ってない。
ドロシー、ゲルト白見えたから残りで陣営考察するわ。イングは狂なら何したいのかわからないのは変わらずだけど単体狂ぽいのはわかるし対抗両パターン検証する。
以上、アピ終了。
あとコンラートさんロックしすぎっす!
軽い、軽いだけ、狐にできない動きではない
はわかるっすが、だから狐だと思うって論調はおかしいっす。
俺以外に候補いないならいいっすが。
精々精査したらいいと思うっす。
見たいものを見てしまう、を忘れるなっす。
うん、せっかく書いてもらいましたが、これ今は表に出さないでおきましょう。分解して、灰から何か言われたときに小出しに使えるように調整します。
ただ、アピ部分は手直しして出しましょう。
ちょっと修正している間に、グリンダさんにお願いです。
襲撃考察してください。それが「対抗の正体を考える」考察になります。
信用差から、対抗狼なら自分を噛めたはず。
溶けからの真確が嫌じゃないの?
対抗の狂もあるの?
このへん足がかりに、なんとなく思考伸ばせますか?
コンラートさん>>36への返信は、やや感情的にいきましょうか。
以下、私の言葉だと
プレッシャーなんてむちゃくちゃあるに決まってる。
だから狐探してんでしょ。信用もらえなくても、死ぬ前に溶かせれば狐落ちの情報も村に残せるし。
「無い」って決めつけないで。対抗が感情出すタイプだからって私もそうとは限らない。そこで比べるな。
徹底して自分を落としにきてるのかこいつ、アデル-コンラートの両狼?とか一瞬思ったけど、このタイミングでコンラート囲うのイミフだから非狼かな。
こんな感じでしょうか。
このへん参考に、ご自分の言葉で書き直してみてもらえますか?
ポイントは
「村負けのプレッシャーは凄いある」
「感情出ないのは本人要素だからそこで偽視すんじゃねえよ」
この2点と
・自分を落としにきてる狼?→いや、違うか。
的な、思考の伸びです。
>旅
>>58回答ありがとう。
言われて改めて見たら>>2:74あったね(汗)
>>41下段は撤回、もう一度君について考えるよ。
おはようございます。襲撃無し確認です!
ドロシーさん、おつかれさまでした。
■brown色のおにぎり79個です。墓下のみなさんでどうぞ。
占いそこなんですか。むー、コンラートさん占いもったいない。
★ローズマリーさん
ゲルトさん占い決めるまでの思考の経緯、出してもらえますか?
おう、俺だ。昼数撃。
占の内訳だよな。真狼。
COしてる奴を精査してではない。
純粋に「占内訳わかんねーのに、狼が潜伏を選ぶか」って話だな。2COの内訳が真村だったら一気に狼不利じゃん。
で、真贋は言うまでもなく、薬真、魔狼。
>>2:97から碌に精査してねー。っていうか、「お前の白はお前のことすげー疑ってんだけどー!!」て訴える意味もあって夕方に>>2:97落としたのにその返事が>>2:105「呪殺は今日まで間に合う」ってやってらんねー!そういう話じゃねーんだよ!
この徹底した「狼探してない感じ」って一周回って真か?とも思ったけど、それよか「自分狼って忘れてる騙り狼」の方がしっくりくる。
そういうわけで自動的にアデル真。
弁占はやっぱり勿体ないとは思うけど薬が考えてるってのは理解して、終盤に自分が居ないからこそ、情報残そうとしてくれたんだってとこは真要素取る。
確かに弁黒なら俺ら吊り逃しそうだもんな。
>>25 後悔してないんならいいや。
>>51 ★ カレル様
昨日の決定周りに何か怪しいものなど拾ったものはないですか?
>>50 カーク様
の進行に賛成です
★オクタヴィア様 進行に関して。私見ですが、今や狂人は吊られることが仕事だと思っています。彼女の霊判定(色)に興味はありません。情吊の狙いについてお聞かせください。
昨日灰雑感サボったから今日見る目標ってのも兼ねておいとく。
<白っぽいから放置>
○船・弁
真占ぽい人の白だから置いとく。
弁は俺の上位互換だし、船と視点似てることに昨日気が付いた。(感想)
○暗
現状、「村騙りだから吊ろうぜ」以外の要素ないから置いとく。
○花
ざくっと切り込む感じ、「初日寡黙疑惑のあった狼」だったらやり辛そう。
ヘイト買ったら吊られそうじゃん。その辺から縄恐れてない感じする。
内容にも違和感ないし、放置。
<白っぽいけど気になる(時間があれば見る)>
○放
頼りにはしてんだけど…なんで昨日あんなに末に構ったのか気になる。
○旅
時々「どこ見てるん?」って思う事はあるけど、白だよな枠。放置まではいかない。
<気になってる>
○楽
>>2:293。ついでに魔から白出たので実は狼で囲ったんじゃね?とか思ってる。
○当
何で末にあんなに甘いん?なんかあるん?ロリコンなん?(ネタ)
それ置いといても良い感じにステルスしたい妖な気がする。
○用
絶賛「俺なんか言ったら黒塗られんじゃね?」で警戒枠。
○情
狼探してない感じがする狼と、縄消費したい狂人の二本立てで注視。
アリーセは一点だけ、「なんで▼末に反対したんだ」ってだけ。
出来るやつが交通整理してる感は1dからあった。
自分で言ってる弁評(>>2:118)がドンピシャで当てはまるんだよ。
で、中段の「我を通す強引さ」がまさにあの反対だったんじゃないかと。
吊り縄が逼迫してたわけじゃない(余裕はないけど)あの状況下での反対の意味が分からない。
★昨日の反対って「末を吊りたくない」のと「楽を吊りたい」のどっち?
★あの反対って村の負担(まとめ役の負担とか、>>2:278でも言ったけど村の議論停滞とか)大分大きいと思うんだけど、そこんとこどう考えてる?
村の交通整理してたお前の発言として、なんか違和感がある。
あとさ、いま読み返して気が付いた。★なんで昨日希望出さなかったん?
更に見返すと1dも>>1:268「第二はもうちょい詰めさせて」で出してないんよな。
ちょっと邪推しそうになる。
>>70 オクタヴィア様
狩人がどこにいるかわからないなんてキャラじゃないでしょう。
人外に見えますね。
吊り位置に近いとこに狩人いる予想ですか?
ご自身が狩人もないですね。Q→Aがすぐ出る短期思考の人間でも吊り逃げのテクぐらいはわかるでしょう。
ちょっと眠いところに見えた。
☆花>>73
面白い、かわからないけど、ぱっと兎が思い浮かんだ。
地に足がついているというか、思考が等身大に感じるよ。
逆に質問
★>>69アリーセの本質教えて。
★僕の事、なんだと思ってる?吊>補完って事は狼視?
おお、オクタヴィア姐さんが初めて俺に構ってくれた。
花>>71
アリーセに「そんなつもりないよ」って言われた時用にまとめといた要素出し。
>>1:80 ここどう思います?な意見交換は好き
(>>1:78も併せて)
>>1:122 「みんなでドロシーさん見ましょう」、下段もか。
>>1:314 「翻訳も〜」
>>2:118 最下段「交換しましょう」
交通整理というか、「みんなで考えよう」って意識があったと思ってた。
だから本決定出てて今から決定覆そうとする(しかも「明日吊ってもいい」付き)は「みんなで考える」とはちょっと違うなって思うんだよ。だから聞いた。
>>74ゲルトさん
なるほど。ラヴィさんへの白視はそこからも来ていそうですね。
コンラートさんはそうでもないです?シンクロが嬉しいとおっしゃっていたので。
☆上に関しては、アリーセさんとラヴィさんの対話を見てから出します。ちょっと口出してしまって反省してました。
下に関しては、その通りですね。
ドロシーさん狼に見えないって言ったじゃん。と、ぶーぶーですが、ここの白判定が出たのは大きいですね。
ゲルトさん、今日はカレルさん詰めてるんですね。
昨日のゲルトさん、特に後半からは「ドロシーさん狼」前提での考察になってましたので、ドロシーさん白だったらどう進むんだろうと思ってたのですが。
昨日の終盤くらいから、カレルさん詰めないとなあ、みたいなことは言ってましたので、視線の向き先としては自然ですね。どういう風に進んでどこに着地するか見させてもらいます。
あ、カレルさんで思い出しました。
★カレルさん
ゲルトさんの初日カレルさん評きっかけでの疑いは私もでしたが、オクタヴィアさんにだけ目がいったのって何故です?
あと、>>2:89ですが、ご自分ではどうでしたか?
……ローズマリーは襲撃懸念の無さから恐らく白狼
…謎なのは白狼なのに何故灰に潜らず騙りに出たかだが、元々3-2陣形で勝負するつもりで全ロラを想定していたんだろうな
……霊判定から狂人または狐だと誤認させようとしたんだろう
…しかし((狂信者))であるカークと((妖魔))のイングリッドが撤回してしまいこの作戦はおじゃんに
……だから仲間狼である<<【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ>>あたりが今日早々に占ロラを唱え始める作戦に切り替えると予想
花>>77
弁はすごく興味深く読むけど、「面白い」って感じじゃないかな。
誰だっけ?偉い人の言葉みたいってニュアンスの話があった、それに同意。
中下段了解。
>>75ラヴィさん
姐さん?(首こてり
ああ、なるほど。私も定義をしっかり聞けば良かったです。
まず、「本決定出てから」に関しては、>>2:262のアンカーが仮決定に向いてることから違うよ、と断りを入れつつ。
そこと、彼女は確かにラヴィさんの言う「交通整理」はしていますが、彼女の「自分が見たい」という所は>>1:78等からも出ています。決して悪い意味でなく、「自分が見やすい村」を作る、その一つとして交通整理的なことをしている、そのように見えました。
だからこそ、「自分が判断できる」と思ったドロシーさんへの庇い(というよりは保留)は、アリーセさんの行動としてとても自然だと思います。
オクタヴィア様。
今日の入り出しは印象落ちですね。
「妖魔占で真確定がある」と、「ローズマリーさん吊りたい」
”妖狐”入で逃げてますね。本人要素の検討を放棄してます。触りたくないのか。ここ両狼あるな、と思いました。
ゲルト様を疑っているのは1dの>>1:71からですね。彼とだいぶん話していると思いますが、取れた性格要素と検討しても、ここの断りは怪しくみえますか?★ゲルト様の性格要素をあなたの言葉で教えてください。
>>2:197「基本的に疑い理由」がおかしいと思うのならば。
>>2:197「二手無駄」については不同意ですね。>>1:144は提案ではなく、カーク様の考えを伺った場面です。ちょっと意図的に黒塗も感じます。
占第二希望に本気さを感じませんね。ここも村としての印象落ちです。
>>36コンラート
うん、放置してた。狼あるかの検証は不十分だと思うけど少なくとも狐はない。理由は1dの変な絡み。
あたしがステルス狐狙いそうな占い師だと判断したならともかく、あたしは1d目をつけた兎狐視して注視してたのは見えたはず。だからわざわざ目をつけられるような絡み方してきた弁は非狐放置、ログは横目で見てるけど現状非狐評価は変わってない。
淡々と考察するのはあたしのスタイル。感情見えにくいだけでプレッシャーはすごくある。だからこそ狐優先で探してる。噛まれる場合狼見つけても情報残せないけど溶けは狐落ち真確定なのは大きい。
中段、何言ってるかわからないけどふつーに犠牲者無しが最初に見えます。
黒引けなかったのは見ればわかるけど縄増えたかは確認したかった。
コンラートの一貫して落としにきてる姿勢は一瞬狼疑ったけど、薬ー弁での囲いのタイミングとしては微
【薬】薬売り アデルは、【花】 花屋 オクタヴィア を投票先に選びました。
>>81アデルさん
今日回避がなければ、占を2手、うまく行けば3手使える可能性が高いです。ここ怖で村の意見を無視して、(だからこそ真だと思うんですけど)まさかコンラートさんを占うとは思ってなかったので、妖魔占のための手数がいるんですよ。
ゲルトさんの性格要素ですか。基本的にコンラートさんに寄せようと思いつつ、読み込みが甘いから齟齬が出るのが特徴ですね。性格は「強い人」に対して弱気です。特に、占候補のアデルさんや(彼の中で偉い人みたいな)コンラートさんに対して顕著ですね。
微妙だから両狼は違う感じ。1dの謎絡みは真わかって印象落とししたならともかく真狂わからないまま塗った感じではなかったから薬狂仮定でも狼薄そう。
ラヴィからの偽視は「頑張ってる!!」への反応とかシロウの「生きてる」への疑問への反応から過敏な人なんだなと半ばあきらめモード。
襲撃について、薬狼の場合は霊GJだと思う。あたしが信用負けしてる現状あたし噛んでアデル吊られるより霊噛んで信用勝負のほうがいいだろうし。自分で言ってて悲しいけど。
コンラート非狐と思ってるから弁溶けに見せるためにアデルが占先と襲撃合わせたけど狐で噛めなかったって可能性は低い。
非役職の護衛は微妙だけど、コンラート、ラヴィ、アリーセあたりは無くはない。アリーセ狐噛も無くはない。他の人はそもそも噛まれるのか?くらいの認識。
アデル狂の場合上記に加えてベグの可能性。シュテルン非狼だと思っ
オクタヴィア様。
>>84 妖魔を占で処理しなくても勝てた村はあります。占で処理せねば、と考えているのならば、あなた様から、もう少しピンポイントな妖魔要素取りを伺いたいですね。
ゲルト様は、自分の頭で考えてる軸があると思いますよ。だからこそ、考えの近いコンラート様に頼りたい気持ちがありつつ、ブレーキをかけていたのを>>2:188で私はうけとりました。齟齬とはどの部分でしょうか。
花>>80
逆らったら怖い人的な意味で。>姐さん
ああ、姐さん流石っす!
なんかすげーギリギリだったんで、本決定見てから
ごり押しで▼末外そうとしたのかと思ってたっす!
中段〜下段は不同意っす。
「自分が見やすい村をつくる」のであれば、
末を残すことで他灰がそっちに気を取られるのは良くないっす。
けどなー……うーん……。姐さんの言う事も一理あるんで
自分、アリーセの反応を待ちたいと思ってるっす!
こうですか?カレルの真似にしか見えねーんでもうやめとくっす!うす!
お、質問きてますね。
☆アデルさん>>67
イングリッドさんは違うんじゃないでしょうか。
単体で、彼女は「吊られてもいい人」に見えるのです。
内訳固めるとこまでいけてないのですが、自分が吊られたら即終了のハムさんでは無いかと。
自分で見て「ハムさんでは無いだろう」と思えるのは彼女くらいですね。
あるとしたらゲルトさんですかね。妖魔というか人外視、ですが。
>>2:299「ライン検証しないのか」とオクタヴィアさんに言ってるのですが、ゲルトさんってライン見る方なんですよね(>1:292)
人外前提で見ると、ライン検証されても平気な方(ぼっちのハムさん)かも。ライン操作に自信のある狼さんは切れませんが。
そういえば、ゲルトさんの性格要素って出すのきついですか?喉的な意味で。
大丈夫そうでしたら、貰えるとありがたいのですが。
この人なら乗ってくれると確信持って
姐さん姐さん言ってたら
オクタヴィアのチップが極道の姐さんに見えてきた件。
着物とか着てそう。
【兎】ろっぷいやー ラヴィは、【情】情報やるから金をくれ イングリッド を投票先に選びました。
アリーセ様。
>>88 プラス、ドロシー様ですね。イング&ドロシー様の非妖は私も昨日から思ってますので、同意です。決定前のヤコブ様から何かとれるものはありませんでしたでしょうか。
ゲルト様人外視把握です…もう少し精査しますね。私も。
■ゲルト様の性格要素
>>2:36から大きな変化はありません。>>86下段追加
デフォルトが自分になってたんで。仮に情セット。
狂吊るべきか?とか思ったけど……ここの色見たら占い内訳はっきりしそう?
それと狩護衛もあるよね。これは狩ブラフ張ってる身としては言わん方が良いかな。
【薬】薬売り アデルは、【用】用心棒 シロウ を能力(占う)の対象に選びました。
>>86アデルさん
妖魔要素なんて知ってたら、もっと出してますよ。
人外にしか見えないドロシーが白判定→妖魔じゃ?くらい。だから私は占い手数が欲しいのです。
齟齬に関してはすみません。私の>>82までの認識が混ざりました。寄せてる人外の根拠として、コンラートさんの考察を読み込んだという前提で、ゲルトさんのカレルさん狼視はコンラートさんの人外視(>>2:6から恐らく妖魔強め?)と反してるとか思ってたのですが、本人の言から違ったのでただの妄想でした。
>>2:188に関しては見解の相違ですね。>>2:197で言ったように寄せに見えました。
オクタヴィア様。
>>90
今のお話を聞く限りでは、
占い手数が欲しい=イング様吊りへと私は考えるつもりはないので、もし村にとって重要だ、とお考えであれば、私以外へ何らかのアクションしてくださいね。
下段については、受け取りました。
思ってるし真贋ついてなかったと思う。
後で想定する陣営の組み合わせと合わせて詰める。
カレルは昨日のあたしの質問答えて。
☆>> 51 シュテルン>>34もまとめて答える
弁(>>83)、船(>>2:69→>>1:168>>1:209)、暗(>>2:319→>>2:264上段の「村騙りは占使われにくい」の意味の読み違え)の3人は非狐判断。
花(>>2:244 1d寡黙での処理枠扱いから逃れなきゃならない人外、特に狐にしてはヘイト稼ぎかねない語気の強さ、かなり簡潔にまとまった考察)もかなり非狐で見てる。今日まだ見てないけど。情は論外。
アリーセは積極的な白取りでのSG潰しが村的。ここ狐なら怖いと思いつつも他の人のほうが占いたかった。
残り楽用旅当
ゲルトは人外だったら〜するだろうの考察手法がSG作りが容易(白飽和すると困る白取り消去法とかと違って手のひら返しやすい)、質問にあった占を気にしてるところは1dアデル絡み。性格
>>87ラヴィはん
ここ怖塗りやめておくれやす。
「ドロシーさんに気を取られる」に関しては、私は同意見です。ですが、彼女は「自分が説得できると思っていた」みたいな感じでしょうか。>>2:275ですぐ引いたことから、彼女もそこは分かって居たと思います。
☆ラヴィさん>>69
昨日の反対は両方ですが、「ドロシーさん吊りたくない」の方が強かったです。
負担はわかってましたし、そこは申し訳ないと思いますが、あと1日欲しかったです。
オクタヴィアさんの>>80は合ってます。オクタヴィアさん、ありがとうです。
希望出しはごめんなさい。時間配分が下手で見切れてないです。
コンラート>>59
回答サンキュー。
今の状況だけでは検討出来ないってのは何となくわかった。
今はアリーセ村目に見えてるんで、ここはちょっと置いとく。
占い内訳はなんだろーね。狂人が仕事してりゃ真狂だけどさ。
真狐とかねーよなまさかwそれはそれで面白いんだがw
時間だ、戻る!じゃあまたよるな**
オクタヴィアはんとラヴィさんが私を巡って争ってるのですか?
お二人とも■black色のおにぎりをどうぞ。
オクタヴィアさん、喉使わせてすみません。
ちょっとエコれるとか思っちゃってましたが、自分で話します。あらためてありがとです。
昨日、言語化できなかった感覚を少し落としますね。
昨日の朝のコンラートさんの考察に納得した人達がいた、そして吊り希望時に再提出された考察を皮切りに一気に票が流れた。
私は朝の考察の検証をして、ドロシーさん狼だとおかしいという結果になったので、それを出した。
ここに時間がかかって、提出が遅れたのが大きいのでしょうが、私の検証結果に対して「肯定」「否定」どちらの声も無かったのですね。
だからあと1日欲しかったです。自分の考察の検証もしてほしかったですし、視線が集まったことで、ドロシーさんから出てくる情報が増える期待もできた
昨日は、占い先投票だったんだ。
無記名投票だと、投票せずに真と同じ占い先発表とか、
狼や狂人がそれらしいところに投票して、夜が明けてから占い先決めたりとかできるから、心配だなぁ。
性格から見ようとしてるとことか、>>71のクッションの入れ方が生死が占い師個人に委ねられてる狐っぽいと感じて占った
コン非狐要素はあたしとヤコブが提示してシロウが同意してたけどアデル>>2:318が誰も非妖要素出せてないとか言ってるのは読んでないのかな。仲間の発言読むのって雑になりがち(疑われない)だからアデル狼ならどっちか仲間の可能性は高そうって感じかな。さらっとした触れ方だったから片方なら見落としてもおかしくないと思うけど「非妖魔要素を誰も挙げなかった」って理由で占先に選ぶのに非妖魔要素を誰も挙げてないか確認しないのって不自然だなって思った。狂なら適当な理由作ったっていうだけかもしれないけど。
あ、そしたら何でアリーセ占わなかったんだろね。確認してないけどアリーセの非妖魔要素の有無には触れずに「彼」って言ってるし。何故弁限定?
★当用
これどう思う?
【旅】
1d
・やっぱり昼間に垂れ流してる割合が大きい。
→自由そうげではある。
2d
・>>2:61魔の兎占指摘は妥当。
ただし、最下段「その経過を昨日のローズが出せてない」が
「その経過が昨日のローズから出てない」でないのは、
仲間意識漏れを疑う表現。(言いがかりレベル)
・>>2:152>>2:161旅視点妥当。
・上記で花に絡んだ割には、2d夜、花への単体評なし。
>>2:230の楽評で触れているから、この時点では普通の範囲かな。
・やはり、1dとは印象違う。ガチ入った感じ。
アリーセ様には監視の目がありましたからね。
注意があれば、いずれ吊り処理検討もできます。
ローズ様の非妖要素は私は否定的でした。
ともあれ、静観してます。
「なかったこと」にしてるのは私の説明不足ですね。
なぜ、当用?この聞き方でここに2狼はなさげですね。こういうのすごく苦手ですが。
>>97
んー。そうだね。アリーセの意見はちゃんと読んでたよ。なるほどそういう見方もできるんだって思った
でもおれも、ドロシーについて見て考えて、狼探していないというか息苦しそうな感じがしてて。それが、うまく潜伏できなかった狼的に見えてしまったんだ
もう1日あったら、もしかしたらドロシー村を説得できたかもしれないね。でも、できなかったら?
アリーセは1日待ってそれでも変わらなければ吊るって言ってたね。そうなった時、その1日が村にとって大きなロスになりドロシー村だった場合狼は1日楽に過ごせるんじゃ、とか。夜明けおれ襲撃されててやっぱり昨日のうちに吊って色見た方が良かった、ていう「たられば」の方が、おれは嫌だなって思った
だから、ドロシー白で狼予想が間違ってたことについてはドロシーにもアリーセにも、そしてヤコブにもちゃんと意見を汲み上げられなくて申し訳ないって思ってるけど、吊ったことについては後悔してないよ
アリーセ
★ドロシーは▼希望の中に狼3人いるだろうって言ってたけど、アリーセもそう思う?だとして、誰だと予想してる?
ゲルト人外視が強いみたいだし、ゲルト起点でもいいよ。ここまで見た中での簡易まとめを聞かせてほしいな
アデルさん>>89
はい、ドロシーさんもです。
ヤコブさんに関しては決定後ですが>>2:286下段
ここ、オクタヴィアさんは「納得です」に着地しているのに対して「ドロシー様に対してですと〜皆様を疑わなければなりませんね」と、ちょっと尖ってる感じです。
この尖りが出てきたのは、彼のドロシーさん白視と昨日の流れがあったからだと思います。
オクタヴィアさんが納得、と言ったところでおさめなかったというのも含め、ヤコブさんのドロシーさん白視は本物じゃないでしょうか。
また長くなったので分けます。
その後の>>2:297を見ると、「ちょっと希望を持ちつつ」マレンマさんに委ねてたのですね。>>1:13カークさんに対して「非占回しすみません」が出るので、調和を大事にするのだろうな、と。性格要素ですが。
そのあたりが、敵を作らないというような評価に繋がってる気はします。
>>27>>29を見るに、妖魔視もそこそこあるのにこれを言うのは、非妖に計上できるでしょうか。
と、まとめてたら拾えました。
あ、>>2:36の説明がちょっと欲しかったです。「基準がわからない」のが性格起因というのがわからないので。
【花】
>>2:121でオクタに白取ったけど、アリーセと話した語気の強さ、
>>2:191でイングリッド/ドロシーを切る勢いから、性格要素はなしに。
(やさしそうに見えてたのは柔和な顔からの印象の可能性が…)
「自分がLW張る覚悟で独断非能COする」力のある狼もありうるとみた。
で、見直してみると、>>2:223みたいに「アウトプットしていない思考がある」
事を見せてるところと、>>1:213>>2:239、3d開始後の僕だけへの
興味の強さがアンバランス。(>>1:213はリアル多忙っぽいから要素にしてごめんね)
僕だけが人外であるはずはないのに。
なるほどね。
今日はどこ襲撃したんだろうなぁ。
占い師が真狼なら処刑覚悟で真襲撃はあるのかな。
下手に真確定したら確白増えちゃうし。
でも、投票CO対策打ってないので、真狼の線は薄いかな?
真狐or真狂の場合はとりあえず特攻してみたくなるかも。
襲撃通った時の価値が大きい。
通らなかった場合、ほぼ狐とみるかなぁ・・・。
狩人の性格にも依るだろうけど、占い師守るかなぁ。
保守的な狩人ならここは霊能者護衛濃厚だと思うし。
僕の白が見えてて、「楽妖魔微存だな、とにかく能力かけよう」と考えてるのでは、と疑ってる。
(>>77まで、僕が狼っぽいという形ではなく、ずっと妖魔込みで押し付けに来てる感があった)
他の灰への色付けも保留を疑ってる。
カレルへの>>2:214>>2:223も、村の「仲間かも?敵かも?」意識に取れない。
直近、>>93>>96にちょっとストレスがありそうと感じる。
特に対アデル>>96は、村視点、味方濃厚な占への態度として違和感がある。
意図しない平和で、狼がイラっとしている、という事なら、納得できる。
結論:僕は花を狼と疑う。
偽占い師の占い先襲撃(狐囲い対策)もあるかなーとは考えると、
それってすでに占い師の真贋見分けついてるケース。
すでに昨日偽白もらってるか、占い師が真狼のケースになると思うけど、後者なら占い師特攻すればいいだろうし、前者だと・・・真特攻して良さそうだよねー。
狐対策に占い師に占わせたいって理由でとっておくかな。
個人的には、占い先襲撃行くくらいなら、
カーク襲撃したくなるかも。
あ、アリーセは喉みて、足りなそうならおれへの回答<灰との対話や開示でいいよ
次は夜コアあたりになりそう
シュテルンの収穫を楽しみにしてる**
・・・アリーセがどうゲルト人外視へと向かっていったかが追えてないのですね。
なんでドロシー吊り反対が白要素に転換しないかといえば、狼視点ドロシーはSGとしてキープしておくほうが好都合と思うからです。要検討部分であり、まあコンラート様生きてれば、どこかで再検討されると思うし、今日アリーセに深くつっこむ必要はないと判断します。一旦、村だと思って話しましょう(メモ
…今日の襲撃ね
…占襲撃ならアデル特攻かもな、とは
……真贋差は昨日時点大分ついてたから
…現時点は霊襲撃した可能性もそれなりに見てる
…妖入りで占がいなくなるときついから占に護衛つきそうと思ったかもって意味で
…後は霊いなければ、ドロシーって黒塗りしやすいし、狼前提にしたかった奴多そう
マレンマさん>>101>>102
いえ、そこは私の力不足もありますし。困らせてすみませんした。
あ、まとめは回答ではなく、まとめとして出します……時間と喉がんばります。
▼希望した中に狼いるかではなく、昨日のドロシーさんへの流れの中で拾えたものがあるので、そこも後で出します。
ジークおじさん>>+72
そーなんだよね…
おかげでその村の初日の世論では『真狂狼なんだろうけど…誰がどれやねん!』てなったし、私(真)視点でも『狂どっちやねん!』てなった。
襲撃とか状況的なものは後でくっついてきたけどw
投票を委任します。
【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセは、【坊】三男坊 マレンマ に投票を委任しました。
【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセは、弁護人 コンラート を能力(襲う)の対象に選びました。
占い師
ローズマリー ラヴィ○ ゲルト○
アデル シュテルン○ コンラート○
ドロシー 撤回
霊能者
マレンマ ドロシー○
カーク 撤回
か。
占い師の真贋、昨日の時点で、偏ってた?
ローの発言からすると、アデル真っぽいってことか。
どっちに偏ってるんだろうなぁと思いながら二人の発言抽出してみたけど、どちらかと言えばアデルかなくらいだったかなぁ。
こんにちはー
読んでて思ったのは信用とれないなら結果で示せというのはちょっと酷な話。 まあそういうゲーム性なのは仕方ないけどね…。
ちょいと過去村がフラッシュバックしたのでこんな意見もあるよ程度に…
★オクタヴィア
>>2:197ゲルトの占への本気具合ってどういうこと?>>1:144はゲルト自身が占いたいわけじゃなくてカークがイング狐でFA吊ろうぜ(どやぁ)してたから、狐確信なら溶かす発想ないの?って思考確認の質問だと思うんだけど。
2d他の考察がびしっと筋が通ってるせいか、これを「占無駄にできる提案」って解釈したのが塗りに見えた。
ログ追ってて花狼なら独断非能しないんじゃないかという意見がちらほら。
んー、独断非能ってそんなにたいへんなこと?独断騙りよりはやりやすいと思うんだけど。開始時在席してたならとりあえず出なきゃって発想はふつーにあるよねと思って。
表情とかいう珍しいのがあるから使ってみたいとか思ったけど、
どっかに表情一覧あったりするのかな。
なお、ひと通り見てみたけど、ジークムントはちょっと表情薄いかも?w
まあ、そう言うキャラっぽいけど。
占:アデル、ローズマリー
アデル○:シュテルン、コンラート
ローズマリー○:ラヴィ、ゲルト
霊:マレンマ
灰:シロウ、カーク、イングリッド、カレル、ヤコブ、アリーセ、オクタヴィア(7人)
14>12>10>8>6>4>ep 6縄
うん、きっつい。
ラートリーおねーさん>>+89
ご…ごめんなさいラートリーオネーサン(棒
ちな、狐さんいるからGJとは限らないよ。
私は▲マレンマおにーちゃんでGJと見てはいる。ドロシー狼にしたいホンモノの狼さんは絶対いるはずだから。
表情差分はトップページのキャラセットから見れたはず。
私の場合はピンクのうさぎさんの顔まで微妙に変わってるんだよ♪
……風邪ひきさんなイングリッドです、うぅ。
結局昨日あの後寝ちゃったままでごめんなさい。
まだ熱っぽいのでぼちぼちで行きます。
【諸々確認】
ドロシーお疲れ様ね。
ドロシーが妖魔じゃない限り、絶賛妖魔生存中ってことね。まあ、妖魔生存のつもりでいたほうがいいってのは同意ね。(じゃあどうやって妖魔探すのかはよく分からないけど)
それにしても、昨日の希望集まり過ぎじゃない? 狼が▼末の流れに喜んで喰いついた感じかしら?
昨日▼末にしていない放当は白っぽいなぁ、と。
特にアリーセは結構喉を割いてドロシー白を主張しているし、本当にドロシー白だと思ってた村って感じよね。
そういや、妖狐吊れば、縄増えるんだってね。
てっきり、妖魔溶かしたら、縄が減るって印象だった。
人カウントしないってのは頭にあったんだけど、
つまりそれがどういうことかってのをちゃんと理解できてないもんだなぁ。
☆薬>>65
花>>2:239○旅理由はうまく飲み込めてねぇっす。
楽>>2:251若干機嫌よくなさそう→>>106意図しない平和で〜
昨日もじゃないっすか?
放>>78
☆そこが起点じゃないからっすね。
単に特に違和感ないけど白く見えない花を抽出してみたときに、「俺関連の話ばっかやん」→「俺をどう見てるか遡り」→どう思ってるっすかあああっすね。
そこが起点だったとしても、放>>1:68があるから同じポイントでは気にならねぇっすよ。
☆重心が>>1:248と思ってたっすから、どちらかというと村仮定のほうがしっくりきてたっす。
狼仮定だと自分村視点のトレースうまそう、って感じっすね。
それが違ったのを見て>>2:230と疑問が浮かんだっすね。
放の言う「視線が途切れた」っす。
☆魔>>92
>>2:110っすね。名前入れてなくてすまねっす!
アリーセ様。
遅くなってすいません。昨日から言われてましたのに…!!
頑張ってみましたが、他人を納得させるだけのしっかりした考察に出来なかったのを、先にお詫びします〜泣
ゲルト様。
<性格・行動>
・要素とりに変なとこがある(赤持ち云々等の発言は不同意、でも当時 無茶には見えず。みれた部分から取り掛かってる印象。否定を聞けば、検討する姿勢あり。)
・感情重視型。(ストレスなど、よく観察してます)質問も>>1:41等のタイプが多いですね
アリーセ様からの、>>2:157の指摘とかもっともだな、と思いますが村ならではの無器用さに何故か見えてるのですね…。
「感覚ですが」ゲルト様が人外だったら、周りに溶け込むタイプだと推理してます。
が。>>1:159。はそれに反しています。
>>110
あ、イングリッド来たね。ちょっと心配してた
具合大丈夫?昨日も気分悪いって言ってたし無理しないで
▼末も集まりすぎ、だったけど▽イングリッドも相当だったよ。★その点についての感想 とか、できる範囲でいいので喋ってもらえると嬉しいな
決定回りに顔出せそう?厳しめなら早めの票委任をお願いね
・・・思考や行動に共感する部分が多いのですね。
これを人に説明するのは、大変なことだと思いました(Orz
ゲルト様の村要素でとっているところを上げるので、
一緒に検討していただければ幸いです。↓↓
占い師考察が、>>1:309の見方をしつつ、>>2:26の早い段階で強弱をしっかりつけたところが彼の意志が
強く現れていました。
…この行動は素直に人外不利で、ゆえに彼を村目でみています。
占い師考察は多々でていましたが、ゲルト様からは常に見極めようとする視線を感じていました。
なので、>>2:26のタイミングは感心しました。
人外不利だ、というのは説明いりませんよね・・・?
すいません、時間押してるのでいったん失礼します!!
船弁暗は非狼要素取れてる。
放花は村っぽく見えるけど注視したい。
当用旅は何とも言えない。
情は……風邪お大事に。
この中に4人外か…多いな。切れ探しで組み合わせ絞れそうな気はする。
ドロシー白で視界晴れた人の伸び見れるといいな。ドロシーに票入れたか否かで分類してる人いるけど、ドロシー吊り濃厚で狼が吊られないのわかってたなら自分の考察曲げてまで▼末したり▼末反対したりする必要無いってことだよね。
★シロウ>>26
これどう思う?アリーセもヤコブも1dからドロシー白視だったけど、溶け込むためにこの考察曲げたら逆におかしくない?
ロー・シェンおにーちゃん>>+104
まぁ、そんなこともあるさw←10回連続狼陣営経験者
狼はもういいです…
えーっと、まずはカークの件からかしら。
カークの言いたいことはわかったわ。
そういうことなら、1日目に少しは説明して欲しかったわ。
まあ、昨日の説明を読んだら、カークへの疑いは解消ね(白認定じゃないけど)
一つ言うとすれば、>>2:193だけど、撤回は別に一言そう言えばいいんだし用意は必要ないかなと。説明とかは箱前についてからいいんじゃないかなって。
あ、あと、>>2:151の回答ってやっぱり欲しい?
投票を委任します。
【情】情報やるから金をくれ イングリッドは、【坊】三男坊 マレンマ に投票を委任しました。
【末】領主の末娘 ドロシーは、栞を挟んだ。
【薬】薬売り アデルは、【旅】 カレル を能力(占う)の対象に選びました。
現在白飽和気味です…
花…人外目。妖狐を検討する要素はでてない。
放…便利です。弁様の監視の目もありますし、一先ず置き。
当…メモ忘れましたが昨晩眠れない中、弱非妖とり
兎…感情が見えやすい。2d評と変わらず非妖非狼。
旅…あまり違和感拾えず。2dから発進かかってる。
暗…2dの状況村+楽様の暗評の追従 行動村打ち
用…良い意味でも悪い意味でも目立つ部分はありません。まさにエアポケなうです。
楽…前述省略。
☆坊>>113
疑われてるのは分かってたから、ある程度希望は集まりそうかなとは思ってたけど。ドロシー同様人外がこれ幸いと乗ってきたのかしらね。
ドロシーの方がそんなに疑われてたかなって印象だけど。
決定周りは遅くならなければ立ち会えると思うわ。念のため委任はしておいたけど。
坊act> […はマレンマを縄でぐるぐる巻にしてロッカーに一晩閉じ込めた。]
☆>>116
溶け込むために考察曲げたらおかしいってのは、アリーセ、ヤコブが妖魔の場合についてってことか?
そりゃあ急に考察曲がったらおかしいが…そうだな、妖魔なら▼末っていう結論出すまでに、もう少しぶれみたいなものが出るんじゃないかな。
それから、1dからの流れも考慮はしないとだが、やっぱり▼末を強く主張した二人に2Wっつーのはどうも可能性低く思う。
【見】医師 ジークムントは、栞を挟んだ。
うー…当用が「なんとも言えない」の域を出ない。どうしたら要素ポロリするんだよー!切れと取れるとこも無いし。
★やこぶん>>2:263
花に求められて出した情花両狼考察、どれくらいありそうだと思ってかいた?パーセンテージでよろ。
ヤコブについて。
妖魔の可能性については>>26でちょっと触れてるんだが、これはドロシー白の場合でも黒の場合でも一緒だな。
なので、ここは昨日希望出しの段階で気付きたかった、と少し。
それからヤコブ妖魔なら>>27は余計だろう。
以上から、ステルスありそうってなるとステルス狼のほうになるんだが。
昨日ゲルトが言ってた>>2:188「仲間が騙りたがるか待ちそう」のとこ。
>>2:205でそれならわかる、とは言ったが、俺はやっぱりそこだけで非狼取るのは弱く思える。
気遣い、というヤコブの性格要素は考慮するが、赤窓のやり取りまで想像で埋めるのはまずいんじゃないかな。
ただいまー!今日もたくさん採れたよー!
あとで調理するから待っててねー
で、朝の宣言通りゲルトさん見ようとしたのですが・・・なんだろ?言ってることは正しいのかもしれないけど、頭に入ってこないってやつ。
アデルさんが出してた楽評を少し拝借。>>112
それで分かった。感情要素重視してるからかも。
私と対極のタイプですね・・・他の人の目を借りながらじゃないと分からなさそう・・・と言った印象。
で、>>114でアデルさんが取ってた楽村要素を検討してみた。
「占い師真贋の強弱を早めにつける意思の強さ」ですか。それ単体では村要素、というよりは非狼要素と取りますね。「狐が真っぽい占いにすり寄る」ってケースもありますから。
でも、それなら>>2:33 >>2:37で不必要に真っぽい占い師と見ているアデルさんに疑問投げかけるのは余計かな。ここを加味すると、村要素足りえるかと。
楽:
度々要素取りが変っす。素でやってる村か黒塗りするためにやってる人外かっすね。
指摘すれば撤回→再考の流れがあるのは微白っすが人外でも当たり前っちゃ当たり前っす。
楽人外像は、SG探し(というより疑い先探し)で「村姿勢」を見せる。
>>51が疑いポイントっすね。全体を見ずそこだけ切り取ったからかと思ってるっす。
>>35の反応は偽に囲われた狐にしてはあっさりめなところ、兎に同列的意識、から人外なら狼寄りっす。
「村姿勢を見せたい人外」なら>>56で「注視してなかった」はちょっと微妙っす。>>51「考えていた」と思った俺に敢えて言う必要もないと思ったっす。
吊り<補完<放置っす。
見学人で見てるときは無意識の内に村勝利応援しちゃってる気がするなぁ。 やはり狼は悪者ってイメージがあるのかね。
にしても狼やりたいっすなぁ。
ドロシーさん可愛かったですよね。私も悲しいです。
気力がもっこりするように、たくさんご飯炊きましょう。
いっぱい食べていっぱいもっこりです。
狼が占い真贋早めに出すのは人外利でない。は納得の上です。
で、今日のゲルトさんはカレルさんの精査からスタート後、オクタヴィアさん狼説>>106
言ってることは分かるけど、気になるのは花への質問>>74があったけど、ここからの結果が考察に生かされているのか?という点。
対話すすめたい>>41って言ってたからちょっと違和感。まだ反映されてないだけかもだけどね
エルフィーおかえり♪
ごはんだー!わーい!
あたしはポテトサラダ作ったよー。カラフルにするのが流行ってるんだっけ?
つ■wheatのポテトサラダ
>>2:153で花非狼って言ったけど、これまたゲルトの>>105の前半に同意(共感?)ね。
★楽>>210
気になってる灰が末情以外に4人いるけど、この中から▽を選ばなかったのはどうしてかしら?
あと、「花は6人の中では若干人に見てる」のに>>105「花を狼と疑う」になったのは、どういう経緯かしら?
こんなところかなー
>>47で狐行方不明とか言ってたから、誰を狐と思って考察出すか気になるところ。
実際、私と見方が違うというのもあり、残しておいた方が良いと思うのです。補完も要らないんじゃないかな。
グリンダさんのポテトサラダが美味しそうです……。
今日のご飯は■navy色ですよ!
今日、イングリッドさん吊りになったらマレンマさん噛めないかなあ……とかぼんやり。
>>88
たしかに妖魔は一人陣営だから自分が吊られたら即敗北だけど、逆に言えば吊られちゃっても他の人に迷惑がかからないのよね。
その点では気楽とはいえないかしらね。聞くと妖魔の勝利確率は10%以下(?)だとかいうし。負けて元々くらいに構えてたらどうかしらね。
などと独り言で
シュテルンさんがちらしずしで私のご飯を食い止めようとしている気がします。噛みましょう(棒
流し読みしたが、ジークムントの猫耳と、ラートリーおばさんしか頭に残ってないや。
イングリッド風邪とか、再戦の時からインフルエンザ発症した人いたし、なんかの呪いですか
コンラートかラヴィ(狩人予想するなら)噛みかとぼんんやり思ってたが、イングリッド吊ならマレンマ通るかもな。
そう考えると予想して…とか裏読んでったらキリないけども。
そうそう、襲撃無しはGJかしら。▲薬なのかな、やっぱり。
だとしたら私が撤回したせい!? 3-1なら◆霊も大いにアリそうだし、
占い候補3人いればGJの可能性も少しは減っただろうし……。反省orz
末が狼じゃないのは良かったけど。
それはそれとして、吊られそうになったら狩人回避してみようかどうか検討中。
真狩はやたら非狩ブラフをばら撒いてるっぽいコンラートかな。あからさまな気もするけど。
カレル
回答見たよーありがと。
よくわからなくて質問書いてたらなんとなくわかった気が。向こうが見る気あるなら、用が出した考察から用の色見れそうってことね。
けど、あの対話って言ったのが、意外性を感じてたように見えて(あの程度の対話で俺の事を見れる判断するなんて…おぬし、やるな!)みたいな。
★対話で見れそうってシロウが言ったことに関して意外性はあった?
>>2:110見てたら二段目のスと一段目のシロウでスシローって空目した。あたしもシュテルンのちらし寿司食べる(むしゃー
>>*39
私もその2択だったのです。
どっちかならコンラートさんかなあ、と思ってました。
ただ、マレンマさん噛めるとだいぶ楽だなあ、と。
というのはですね、私が占いに捕まった場合、狩騙りしないで吊られる方を選ぼうかなあ、とかぼんやり思ってたからで。
そのときに霊が抜けてると助かるんですよね。
お疲れ様でございます。
暗>>2:316
屈辱って、そうなのでしょうか。私には理解し難いですが、カーク様のように思われる方もいらっしゃるのでしょう。
☆単純に霊を確定「させる」為の動きに見えたからですね。
まず「妖魔の騙りは悪手だろう」「狼の2騙りも考えにくいだろう」で「村騙り」を疑ったのですが、人外がそのまま騙るつもりならば>>1:58で撤回しないと言ってもいいのでは思いました。
しかしカーク様は占い師から先に撤回を回させましたよね。
(続き)
霊を確定させたいと思ったならば、この時点で撤回してもいいと思いましたが、あえて占い師から先に回させたのは霊を確定「させたい」ではなく「させる」為なのではないかな?と。
先に撤回すると、占いから霊スライドで2-2と言う可能性もあり確実ではないので、占いから先に回させる事により、それを防ごうとしているのでは?と思いました。
ですので村騙りならばカーク様かと思い、イングリッド様が撤回した事で??となり、霊確定しないのか…とか、もしかして占いスライドとかあるかな?などとふわふわ考えていたところで>>1:124が見えましたね。
>>*43
なるほど。
今日の吊次第で相談しようか。
アデルは占いどこに当ててくるかわからんくて冷や冷やすんだよなぁ。
俺も、エアポケだったんで占ってみました!とかって突然占われるかもしれん。
>>*44
コンラートさんは大穴だったんですけどね。
昨日、アデルさんコンラートさんに対してここ怖入っちゃってた感じが見えてたので、個人的には占いたいんだろうなあ、と。
なので、昨日はコンラートさんの白上げしてたんですよね、表のアリーセは。
大丈夫、ちゃんとコンラートさん見られるからーって気持で。
まあ、幻影を見てしまうのかなあ、という気はします。
ひたすら強いLWの。
よーし、できたぜ!
傭兵料理「俺の洋食シリーズ」
己にカツカレー!
シンプルだがたぶんうまいぜココイ○よりな!
>>*45
それはまぁ、わからんでもないw<強いLWの幻影
占いたそうではあったが、村の希望無視してまでそこ行くとは思わんくてな。
昨日我侭通したんで、今日は村の希望意識するかなぁとは。
はい、吊り先決まったら相談しましょう。
現状、灰が7人しかいないので(白目
複狼生存勝利は厳しいと思います。LW逃げ切りを目指す方が確実かと。
あ、だからって変に切り合ったりする必要は無いですが。
作為を入れると歪みますので。
「狼としての動き」は私にはできないですし。
>>*46
その強いLWさんを捕まえにきたんですけどね。まさか自分が狼になるとはw
コンラートさん白がわかって、アデルさんだいぶ安定したとは思います。たぶん今日は、村の希望というか村の様子を見て占ってくれるのではないかと。
カレルは花に対して構ってー!って感じが印象的。わんこっぽくて可愛い(感想
★カレル>>58の>>2:80から占真狼より、ローズが狼ってとこが何度アンカー追ってもわからないんだけど…
★ゲルトこれ理解できた?
★カレル>>125
ゲルトの扱い、人外なら狼寄りって評価で保管のほうが吊りより順位高いの何故?狐狙えー!って初日議題からどんどんずれてるような。
アリーセ様の仰る事になるほどなーと感じつつも、狼にしては違和感もあり。
赤窓をとても気にしておられるのですよね。
疑われる自覚をお持ちであり、でも白く見られたいと言う意識をお持ちの方?
ラインを取られたくない白人外にはあまり当て嵌まらない気がしています。
☆楽>>48
白位置と言うのもありますが、バランスを考えて、ですね。
アリーセ様はコンラート様を白く見ており、ゲルト様を疑っておられた。
コンラート様はアリーセ様を警戒されており、ゲルト様を白く見始めつつも注視しておられた。
ゲルト様はアリーセ様を掴み切れず、コンラート様白を強く見ておられた。
ここの互いへの視線は、片白や片黒と言った占い情報がない方が妙な動きが出ない、もしくは出来ないのではないかな、と。
コンラート様やアリーセ様は、村でしたら灰襲撃もありえる方かな、と言うのもございますね。
もし妖魔だとしたらそれが襲撃で判明した場合も、狼がこの中にいるにしろいないにしろ動きが出るかと。
マレンマさんが抜けず、私が捕まった場合。
黒を見せることで想定されるのは
1)相方が縄近い
2)相方が生き残れる
このへんかなあ。
コンラートさんが残ってると、また違いそうですが。
2)想定に流れてもらえるといいんだけどな。
その場合、カークさん、オクタヴィアさんあたりが相方候補でしょうか。ただ、カークさん狼は謎い。
となると、オクタヴィアさんかなあ。
たぶん、今くらいの距離感で大丈夫だとは思うけれど。
>もし妖魔だとしたらそれが襲撃で判明した場合も、狼がこの中にいるにしろいないにしろ動きが出るかと。
???
なんか歯にもの挟まった様な言い方だな。
ゲルトが今日早い段階で>>106の結論(オクタヴィア狼)出して来たのは、コンラートに>>40下段言われて>>44があるんで、そこ意識してのことだよな?
(違うなら反論くれ)
ここが、挽回しようと頑張った村要素なのか、指摘されて気にした人外要素なのか、俺は今計りかねてる。
オクタヴィア>>14のゲルト非狼なら〜については、じゃあそもそもゲルト占わなければ良かったんじゃないかとも思うんだよなぁ。
★オクタヴィア
ローズマリーとゲルトが両狼の場合、何で今日ゲルト占ったと思う?
……Mレンマ…
…キスされた時はスルーしてしまったが、殴ってあげるべきだったのかな…
…ごめん…そういうのよくわからなくて…
>>*47
灰、なんでそんなに少ないんですか…
狼の動きしようとすると多分不自然になるんで、そこはあんまり意識しないようにするつもりだ。
>>*48
俺も狼やる予定は無かったぞw
☆魔>>98
どう思う?とはアデル様狼の場合のラインの事と思いますが、誰を指しているのでしょうか?
コンラート様とアリーセ様なのか、私とシロウ様なのか。
★そこもう少し詳しくよろしいでしょうか?
アデル様は私の>>1:272は確認しておられますね>>1:281
そこに納得をしたのではなく、視線は私に向いたように見えますが。
>>2:318については、私があげてますよ、と言おうかなと思いましたが、アデル様からすれば出「せ」たうちに入らないのかな?と。
昨日狐を疑ったヤコブさん見てきたけど、今日の印象はいい。
>>27で、「生きてるかもしれない狐をさがすべき」ってさらっと言えるってのが非狐要素足りえる。ドロシーさんを庇ってたから狐塗りするのは不自然だったからという可能性もあるので、微要素程度かな。
白黒で言ったら白っぽいと思う。
理由は>>135。昨日までの、「敵を作らない白取りバランサー」的な印象と一致。「判断する側」の姿勢がみられる。
占うかは他の人の意見見てから。吊りは反対です。
>>*49
あ、純灰ですさっきのはあくまで。
占:アデル、ローズマリー
アデル○:シュテルン、コンラート
ローズマリー○:ラヴィ、ゲルト
霊:マレンマ
灰:シロウ、カーク、イングリッド、カレル、ヤコブ、アリーセ、オクタヴィア(7人)
14>12>10>8>6>4>ep 6縄
これですね、現状は。
14>12>10>8>6>4>EP
6縄最大5人外
GJ&妖魔吊仮定
14→13>11>9>7>5>3>EP 縄6
GJ&妖魔溶け仮定
14→13>10>8>6>4>EP 縄5
要するにもう1GJでまた縄増え、で合ってる???
横やりするのもあれなので灰に。
用>>136
「そもそもゲルト占わなければ良かったんじゃないか」は、ゲルト様狼でも同じなのではないかなとも思っています。
魔楽両狼として、昨日の流れから狼視の強いローズマリー様が仲間狼ゲルト様を占うのは、ラインを強く疑われかねないような…。
「囲い」を疑ってくださいと言わんばかりで…。
…この村って割と穏やかに対話進むし聞く耳持ってるひとだらけだと思うんだけど、一部の誤解を頑なに解こうとしないの何でだろうね
えーと、今日灰吊りはそのままの予定なんだけど占い方法はどうするのがいいのか迷ってて。昨日と同じでいいのか、変えた方がいいのか変えるなら何を選ぶか
★希望や提案あれば喉端で教えてほしい
特になければ、昨日と同じにするつもり
占い師組には、疑い先が透けない程度に思考開示してって無茶ぶりしておく(反応不要)
そいやカレルに投票してたの誰かな?小うるさくて申し訳ないけど、投票CO使うなら吊セットはちゃんと合わせてね
回避あった時のために吊は第二まで、狩回避あったとしても対抗は回さない。これも今のうちに言っとく
>>139……それぐらい言えないと妖魔なんてやってられないです。
死ぬ事覚悟でないと人外は出来ません私…。
ぼっち陣営なので気楽ですけどね。
溶かされるスリルを味わうのも妖魔の楽しさです。多分。
ただ妖魔塗り難しい。だって皆溶けないし!
ヤコブ、1dから見直してきたけど一貫してドロシー白視してるし姿勢も安定してる。>>2:263とか、真面目というか誠実なイメージ。うん
>>2:267の翌日に、占希望集めてる楽を、客観偽寄のローズマリーが占うってあからさますぎる。ドロシーは白だから占われなかった。でも楽は黒だから囲われたって指摘に繋がりそう。当楽両狼は薄いかなー単体白め
>>134
ドロシー吊ってほしかった。
うん、狼ワードっぽく見えるね。
吊って色見たいんじゃなかったの?
黒だと思ってたドロシーが白だった。じゃあ狼どこ?ってならないのはなんで?
シュテルン様の考察が心地いい…。
>>137 当
そのとおりです。
ヘイト買いかねない単発発言があっても、灰からの信頼により希望票の少なさと、今までの村利行動より、妖魔の行動としてはある範囲と見ました。
>>140 坊
カレル投票はドロシー様では?
おう、俺だ。鳩から。
議事読みこめてないのと、俺の中で思考停止してんのとで、今日補完占いを希望したい。
俺思考伏せる必要ないよな。楽の色はっきりさせたいのと、占い師の真贋はっきりしそうな期待を込めて。
魔には好きな方占ってもらっていい。
占い師の気持ちを無視した意見だと思うし、俺視点の話だから、村にとって利が無いなら避けたい。
悪い、戻ったらちゃんと読み直して希望出すけど、今の時点での考えな。
ちょいと質問。
個々の発言見るために、フィルタかけたあと、
アンカに飛べなくなるじゃん。
アンカにカーソル合わせれば、10秒くらいプレビューは出るけど、みんなどうやって個別で読み込んでるのかなぁと。
BBSなら、jindlfで、アンカ先しっかり拾えるけど。
「思考伏せる必要〜」は狩人の視点漏れのつもり。…我ながらせこい。せこいんだけど、しばらく狩ブラフ張るの忘れてたので。
今日は割りと素直に灰の意見汲むつもりですよ。
地盤はできましたからね。
あとは、個人的にギリギリまで妖・非妖でも検討しますか。
☆坊>>140
占い先が被るのは嫌だなと思うのですが、指定やゾーンだと占いたいところが占えなかったり、範囲が狭い分噛み合わせがしやすくなったりするので、昨日までと同じでいいのではないかと思います。
薬>>141
アデル様は、人の目を借りる意識をお持ちの方と思いますが、基本的には自分の目で見て考えないと気がすまないタイプなのではないかな、とぼんやり。
ヤコブ>>137を見て、俺宛にも>>98が来てることに気付いた。
ヤコブがローズマリーに★飛ばしてるんでちょっと待ってる。
俺も、聞きたいのがどの部分なのかいまいちわからんかった。
レオンハルトおにーちゃん>>+125
まぁ>>+122は私も人のこと言えないけどね。
それにしても『吊って色見たかった』じゃなくて『吊ってほしかった』は吊られた本人からはただ吊りたかっただけに見えてる。
>用>>136(船>>127も)
僕の花評の気持ち。
・>>40>>44意識
・今日暇だった
・花狼説について議論欲しかった
・花他に殴られるの覚悟してて、先に使いたい喉使った
→意外と殴られないし花庇いも出ないし…で意外だなーが今。
レオンハルトおにーちゃん>>+133
相性はあるかもね…
黒くなる時はとことん黒くなるし。
でも最終日なんかムリムリ!
……まあ、あれだ、ドロシーを喋りづらくさせた村騙りが悪いってことで(
…多分あれで思考リソースどこに割くべきかわからなくなったんだろうなと思うし
ラヴィは、ちょっと突いたらものっそ警戒されてしまって、困惑なうだ。
この警戒感、なんとなく狼由来のものでは無いように思うんだが、妖魔が否定出来るものでは無いんだよな。
アデルが非妖非狼取ってるようなんで見てきたんだが、よくわからん。
★アデル
ラヴィの非妖非狼要素、簡単にでいいんで、まとめてくれないか?
>>141
だったらいいんだけど、明日以降もバラけるといろいろ邪推しちゃうし(占真狼仮定で赤が占先ドタ変できるようにわざとセットした、とか)一応、ね
>>142>>143
了解。村ラヴィがそう思うのは当然じゃない?明日以降も片白量産だったらとかモヤモヤが募るのも解るよ
アリーセの独創的すぎてついに視界から消えそうなおにぎりで遊ぶのもいいけど、仮決定まで1時間きったのでノルマ提出よろしくねー
放>>88
アリーセ様の仰る事になるほどなーと感じつつも、違和感もあり。
ゲルト様は、赤窓をとても気にしておられるのですよね。
>>1:190>>1:207>>1:210>>2:26>>2:98>>2:120>>2:121
赤窓からの推理はスタイルとして、そこに妖魔の動きの推理や比較があまり見られず。
全体的に狼への意識が強く、自分の動きから疑われる自覚をお持ちであり、でも狼に見られたくないと言う意識をお持ちの方?
ライン検証されてもいい妖魔にはあまり当て嵌まらない気がしています。
と、言いますか、妖魔ってライン検証されてもいいのでしょうか?ライン検証されて、ここ切れてないから狼ある、で吊られそうじゃありません…?
こう言う所がシロウ狼だとすると迂闊過ぎるのでシロウは村視。ここまで、かなりソツなくこなしてる。表で堂々と探る事はやりにくいのでは……?
あっちょうど5人だったでも占い師候補入れてないから間違いなく1人外れてるわ
外すなら花、で魔をinかな…オクタヴィア最初は霊圧薄すぎて心配してたけど徐々に伸びてるし、単独感というか他者から見える自分の姿、にあまり頓着してない感じ
非狼的。非妖的かはわからない
【▼花▽情 ●旅○当】【▼花でない場合、●花○旅】
▼花理由→>>105>>106。
花>>84下段は黒塗りだ。
この戦いは「信じられる者を選ぶ」団体戦だ。
僕はここまでの経過で、今薬や弁を信じる事にしている。
薬や弁が怖くて従ってるんじゃない。僕の意思で選んでる。
▽情理由→人外視はしているが狂人決め打ちに不安。
現状花以外の灰に有力な狼候補が見えない。内訳誤認の可能性を見る。
魔花X-情で考えると、用暗兎旅当放に相方がいる理屈。
旅用当≧暗兎放?自信がない…
※花の相方候補、意外と暗が消えない?
その場合は暗花情-魔?とかぐるぐるしている。
あ、カレルさんとアデルさんありがとです。
リアタイしたいのでヤコブさん先にします。
ヤコブさん>>148
その発想は無かったです。ライン巻き込まれ系とでも言いますか。
ふむん、ドロシーさん狼さんと思ってる妖魔さんか、的な感じだったのですが、妄想でしたね。ここ取り下げましょう。
ヤコブさん、初日からゲルトさんに更新ありました?
●旅は>>99>>100結論「純灰」が妖魔も狼も否定していない。
現時点、僕の花評に無反応&>>125僕疑い一旦取り下げで
視点がどこに行ったか不明。
魔起点のやや強引なライン考察が以下。
>>1:265で魔が占を外した理由が不明瞭。
>>2:105では魔→旅「てけとー」と評している。
※「てけとー」とした占希望は>>1:271>>1:277、旅を外したのより後。
後は弁考察参考。
○当は「妖魔」「白まとめ」「狼」3面待ち。
シロウらが検討している要素は見ている、ただ考察で見解が
(僕の中でも村中でも)定まらない以上、選ぶならここ。
初めて直接対話で>>135貰って、思考力を実感した。
これがQ&Aでしか出ないところに何かの事情を疑う。
用でも反対なし。
というか、この村灰が強い。(花白だと涙目になりそう)
薬の灰-情の当旅用暗兎放、誰に白が出ても村を引っ張る力になると思う。
>>145ゲルトさんが花狼説について議論が欲しかったようなので、オクタヴィアさん再考。
非狐要素は>>84 真占いと思っているアデルさんがコンラートさんを占ったことに対する不満。これは>>4でも出てたね。「狐じゃないっぽいとこなんで占ったの!?」みたいな不満が見えた。
・・・だけど、コンラートさん非狐そんなに強く取ってるとこ見てないんだよね。言語化エコっただけかもしれないけど。ちょい違和感。
戻ったー。
ごめん、精査はしてねーけどゲルト見えたんで。
>>149 楽
ライン考察苦手なんだけどさ、魔花繋がってるん?
花のはなぁ……疑われて「何で僕ばっかり!」ってなってる気がするんだが。
まだ議事追えてないとこでなんかあったんかな。
(続き)「他灰への色を付けたがっていないは狼要素」には同意。事実、話をしたり、★を飛ばしたりはしているけど、今日はゲルトさん見に行っただけ。イングリッドさんは狂視して放置。
何を黒要素、白要素としているか読み取れない。
私は>>2:160でゲルトさんの色を「見たがっている」から白要素としたけど、>>12いきなり補完の話をするのは色を見たいと言えるのかな?疑ってる姿勢は見えるけど、「結果としてどう思ってるのか」まで持って行ってないのが気になる。
総じて、能力処理かけるなら 吊り>占い
【薬】薬売り アデルは、【兎】ろっぷいやー ラヴィ を能力(占う)の対象に選びました。
>兎
2dには結構真贋差ついてた印象だし、最序盤しかライン追えないかも。
魔起点だと、けっこう匂う?↓
・1d
魔→花は見た限り触れてない
・2d
魔→花>>2:233「見れてない」>>2:244「白め」理由は…うーんって感じ。
…まあ、ゲルトは占処理はかけた方が良さげだがオクタは何か引っかかるから吊りでもいいかな
…精査してないけど
……イング大丈夫か
楽>>156
あー、なるほどな。
花→魔が繋がってるみたいに見えんかったからさ。
真贋差付いてるから花は切ってるの想定な。
分かった分かった。ありがと。納得した。
墓下流し読みした感じフィルターの話でしょうか?
私は基本的にフィルターは使わないですし使っても「この人のこの発言どこにあったっけ?」とかくらいですね!
だからアンカー辿りはよく分からないのです。
☆やこぶんとスシロー
やこぶん、コンラート言及の発言を読んでてアデルはその要素自体をコンラート非狐要素として認めてなかったって意見ね、把握。
知りたかったのはアデルの視線の向き方。
アリーセに言及無し、彼(コンラート)の非狐要素は出せてない(出てる意見スルー)でコンラートを選んだのにどんな意図があるかって謎。あたし自身コンラート非狐取ってて、狼も薄そうって思ってるから尚更。コンに関係ないなと当用に関係あるか放に関係あるかどっちかかなっておもって。
そのへんで何か思うところあるかなーって聞いてみた
あんなにだだ喋りしてた(褒めてる)コンラートの口数が減ったのがすごく…確白まとめ意識ぽい
おれより先にしぬ未来しかみえない
カレルさん>>111
ありがとです。
まず、オクタヴィアさんは「カレルさん」ではなく「ゲルトさんの疑い」の話をしていましたよ、ずっと。その疑いの向き先はカレルさんでしたが、彼女が掘っていたのは「その疑いおかしい」です。
相手の視線を見るカレルさんですから、そこも見られると思います。見直してみてください。
私もゲルトさん疑いのスタートは「要素取りにムラがある」です。カレルさん白いと思ったことは関係ありません。
ふたつめ。じゃあ、昨日そこを出さずに私にまず聞いたのは、どういった意図でしたか?
>>125
★このゲルトさん評の着地点は、いわゆる純灰でしょうか?
☆放>>150
ゲルト様の思考推移をまとめてみた結果が>>148なのですが、「速さ」とか「重さ」とか、やはり赤窓を気にされているかなと。
個人的に気になったのは>>1:207>>2:163でLWを意識されている事。
「狼ならLW候補」と言うのはよく使う表現ですが、陣営ではなく個人の性格から見るのって珍しい気が。
目立つの好きそうだから騙りそうとか、騙り向きのタイプじゃないとか、そう言うテンプレ(?)的な拾い方ではなく、主観的な拾い方と言いますか。
これ何要素だろう?と考えると、赤窓を疑われたくない村or狼なのかな、と。
狼ならば潜伏狼として生き残る→LWになる可能性がある→誰を変わりのLWにするか、と言うか。
それにしては赤窓への意識が強く、占い師を見ているわりには妖魔への意識が薄く呪殺への期待が薄い。
狼と言うよりは、狼と思われたくない村、と言う気がしています。
ロー・シェンおにーちゃん>>+135
あれでどこに思考リソースを裂けばいいかわかんなくなった…というより、今朝話したことで村騙りをどう扱っていいかわかんなくなってそれが他に影響して喋りにくくなったという。
(続き)あと質問の横やりはよくないかなと思って控えていたのですが、用>>136について。
魔楽両狼として、昨日の流れから狼視の強いローズマリー様が仲間狼ゲルト様を占うのは、ラインを強く疑われかねないような…。
「囲い」を疑ってくださいと言わんばかりで…。
なので魔楽両狼の動きとして考えるとおかしいのでは?と。
アデルごめん、身の危険を感じて慌ててしまった
(act@5なのでしばらく自重)
オクタヴィア読み返してきたけど、何となく単独感というか他者から自分がどう見えるかっての、あんまり気にしてない風に見えるかな
レスポンスの軽さとか、適当さとか。深追いを避けるためにあっさり返事を済ませてるってこともあるのかとか考えたけど、聞きたいことはしっかり聞いてるし
時間の流れが回りとズレてる感じがするんだけど、一生懸命追いつこうともしてない感
おれは微非狼っぽく感じてる。非妖まではわからない
兎占アリな感じがしてきてるので
シロウ様に花を持たせる感じで余裕(隙)のある>>154に仕上げています。もう一度検討、の声が欲しいですね。
ゲルトありがとー。そのアンカーで占真狼主張は読み取れなかったから後で抽出してみる
カレル
だから、狐だと思ってないゲルト補完可とか言うとこが初日の占い師は狐溶かせ!って主張と合わないって言ってるの!ドロシー狐じゃなければ狐生きてるんだけど。
★初日の用で納得できなかったのってどのへん?
あのさ。毎回毎回、まだ希望でねーの?時間は守れよ。まじで。
希望出さないって事は議論がなされないまま決定出るってことなんだぞ?事情はそれぞれだけど、出来ないなら出来ないって言うべき。ちとルーズ過ぎ。
他灰よりできるだけ遅く希望落としたいのでとりあえず吊占関係ないとこだけ落とす。
アリーセ:>>15より行動白で評価。妖魔検討しきれないがドロシー庇いは無駄リソースなのでやや非妖魔要素か。
シュテルン:シュテ狼ならアデル偽=ゲルト白なのでアデル狼時は2人でせっせとSG潰し。非狼。
ラヴィ:初日やローズマリー周り>>36まで含めて白い。
カーク:どうしても後出しになりがちだから追従警戒できっちり見なおしたらドロシー初日から疑ってたし手をつける段階にない。ただ村決め打ちには至らない。
ごめん、希望だけ先出す。
理由は後で書く。
【▼情▽当】
情…狼疑いと狂疑いが消えてない。あと発言で要素取り辛いのしんどい。
当…俺が間に合わねーのが悪いんだけど、ごく単純に、俺内GSの下の方から。
【補完占い。薬には●楽でお願いしたい。】
アデルさん、ありがとうございました。
要素取りのクセはスタイル由来もあるのかと思ってはいます。
ちょっとすみません。言語化時間かかりそうなので後回しに。
せっかく出して貰ったのに、わからないことは解決しませんでした……。
ただ、>>114はアデルさん真っぽいというところに計上です。
その「人外不利」って、アデルさん真だからこその村要素ですよね。
それを出してくるのは、素直な真意識だなあ、と。
ロー・シェンおにーちゃん>>+136
レオンハルトおにーちゃん>>+150
うーん…私が真確ロマン起こした村では、占い師に対する触り方が異常だったかな。狐さんが。
すまん、ギリギリで考え直して遅くなった。
【▼情▽花】
イングリッドは、狩人保護も兼ねて現状一番人外の可能性高そうなとこ吊っておきたい。
第二候補は直前までステルス狼有りうるし出来そう、で正直自身はねぇが消極的にヤコブにしてたんだが、>>163目に入ったんで考え直した。
沈んで来てるように見えてたゲルトも考えたが、>>145見て、>>40>>44の意識以外のとこで、殴られる覚悟あるんなら違うのか?と悩み中。
で、ゲルトとオクタヴィアまとめて見たいと思ってたんだがオクタヴィアで出す。
魔>>158
意図ですか…。
「自分がいなくなった未来を考えて、今自分の能力で村の為に何が出来るか」だと私は思いましたでしょうか。
それともう一つ★がございましたね。
☆>>121
ありそう、と思って書いた訳ではありませんので、パーセンテージで表すと0%ですね。
【●旅○暗】
カレルは今日あんまり見れてねぇのに消去法で悪いんだが、非妖要素取れてないのと、「楽しそう」が本人要素なら妖魔でも同じように動けるんじゃないか?ってとこで、吊りたいとまでは思えねぇが、占いなら当ててもいいと思った。
昨日上げてたヤコブは妖魔の線薄そうに思えて来たんで取り下げる。
同じく昨日上げてたカークは気になるが、他のやつ説得出来るような要素取れてないんで引き続き第二候補。
補完占いは反対しない。
希望出ししておくね。
【▼花▽情 ●用○旅】
吊りはこの2人以外狼要素拾ってないから反対。
花は>>152 >>155参照。
情は、昨日の疑いは晴れたけど、今日思考の伸びが感じられず。このまま残しても置けない枠。
占い2人は色が見えにくいから。
今日は狐っぽさを拾った人が居なかった(むしろ非狐しか拾ってないw)から、狐狙いというよりは、色見えることによる情報が欲しいことからの希望。
カレル:一貫して白くない。
今日も反論の仕方(考察出せ、でなく、軽いだけの方に反発)が人外的。
カレル村なら、誤読をそのまま汲み取ったとしても誤解は「軽いだけ=人外」ではなく、「比較して浅い」と言う人物像考察の方だろ。人外としての得意分野で戦いたいが故に飛びついたと、俺には映る。
>>55>>60の突っ込みそのものもズレてるんだけど、もう1回>>2:6を見直してみたら?
・傍証として
対ローズマリー>>92>>130も浅い。ヤコブやシロウの対ローズマリーへの突っ込みが深めである分余計に目立つ。
シロウ考察は>>126だが、これって「カレル本人の対話」じゃないんだよな。2dだし。リアタイ探ってる感がない。
また、「見てくれてそこから探る」と言う意識が自己弁護>>1:192に使われていながら狼探りに使われていないのは非常に人外的。
コンラートはありがと。対話の邪魔したくなくて待ってたけどもう少し早くからそして強めに催促するべきだった
また少し、寿命が縮んだ気がするけど頑張って長生きしてくれよな
……希望見るに吊りはオクタかイングかな
…盤面整理とか考えたらイングのが妥当ではあるが…黒は出なさげ…
>>111 カレル様
遅れてしまって申し訳ありません。
★「楽>>2:251若干機嫌よくなさそう→>>106意図しない平和で〜
昨日もじゃないっすか?」
これは何要素ですか?
>>169 アリーセ様
了解しました。
こちらも言語不足と出すのが遅かったのも一因とも思います。
放>>159
それはわかってるっす!
花は>>1:87>>1:89以上何もなかったっすから。
なんとも思ってないし、評価ほしいなら○しますけどってどうやったらそう捉えられたっすか・・・(唖然。って感じっす。
ここの思考理解できるっす?
下段、俺の主観だったからっすね。外から見た意見聞いてみたかったっす。
☆普段あまり白黒付けないで進めるから、純灰って感覚がわからねっす。今判断できない、が純灰であってるなら純灰っすね。>>162暗と比較すると楽のが黒っす。
魔>>166
いや、だから、>>1:48は初日に限ってるっす。
☆見ればわかると思うっす。「目に付いたから触れた」っすね。理解はしたっすけど、意図不明っす。
イング:狂人予想で吊り。と言うか、ここは俺の中でもう挽回する見込みが無い。今日も風邪らしいけど、視点動かなさすぎだしね。
占い吊り希望は
【▼イング▽オクタ●カレル○ゲルト】
本線はイング狂-カレル、オクタ、ローズマリー狼に見ている。ドロシー妖魔予想。
ただ狼を早期に吊り切ったらダメなので、今日GJ出たことも鑑みた占い手順的なもの、
推理的には妖魔要素があまり取れてないので、
俺が妖魔に騙されている可能性を結構見ること。
そして今後のゲルト・オクタヴィア周りを中心とした議論を考えると、吊りはオクタヴィアではなくイングリッドにしたいと思っている。
占い第2希望はオクタヴィアは占いより吊りだろう。
ゲルトは確白狙いの補完ね。他に強く疑ってる候補いねーから。
すまん、立て込んじまって今帰った!
ざっと鳩から議事だけ追った感触だけで希望出しさせてもらう。
吊は純灰から【▼シロウ▽イングリッド】。
イングリッドは昨日の通り、吊っても白しか出ないだろうと思っているので優先順位下げめ。
あとシロウは俺のGS下から。触れられなかったのに希望に挙げてすまんとは思ってる。
占いは純灰からなら【●オクタヴィア○ヤコブ】なんだが。
補完ならアデルにはゲルトを占って欲しいなと思っている。
ローズマリーは純粋自由でいいかな。
アリーセのアデルの「人外不利」発言が真要素とか、あたしもそーゆー要素出してるけど誰も言及無いのはもはや星付き以外は読まれてないんじゃないかと愚痴る。
すみません戻りましたが、色々あって参戦厳しいです。
【非狩】おいておきます。せっかくの再戦村なのに申し訳ありませんでした。
吊りは委任だと投票COの邪魔になると思うので、マレンマさんに票を入れておきます。
吊りは見れてないから知らないけど占いは補完が良いですね。
補完なら誰でも良いです。
霊で白しか出ないと狐入りだとストレスが半端ないですね。
時間…すみません…。
【▼花▽用】【●旅○暗】
候補は用暗情旅放花
非妖:用暗花
非狼(村っぽさ):旅放
その他:情
イングリッド様狼やはりないのでは…と言うかやっぱり村なんじゃないか、と思え。あって吊られてもいい狂人?
ドロシー様村と考え、非狼っぽいところを外し、非妖枠二人から。
花非妖は>>152がなるほど感。カーク様妖魔もなさそう、シロウ様は初日に拾いました。ここから吊り希望。
占いは非狼枠から。カーク様を入れたのは、保険、ですね。
イングリッド様狼はなさそうでも、カーク様狼は本当に切っていいものか…ちょっと不安に思えています。
補完占い希望の理由な。ちょっと言ったけど改めて。
楽の色はっきりさせたい。欲張ると占い師もはっきりさせたい。
もっと欲張るともしかすると溶けるかもしれない。
囲ってないなら2日続けて白出す理由ってなんだ?
けど、アデルが「囲われてんのは兎の方だろ!」って思うなら
不本意だけど●兎でもいい。けど俺は、ゲルトの色をはっきりさせたい。
魔はどっちも白しか出ない気がするけど…あえて言うなら●船。
●弁は白じゃん…?けど疑ってる人が居るならそっちが良いんかな。
ローズマリーが「どっちかというと狼(妖魔)ありそう」って方で良い。
【花】 花屋 オクタヴィアは、【坊】三男坊 マレンマ を投票先に選びました。
あ、カーク見えた。補完占いって絶対両方しなくてもいいのか。
じゃあ魔は自由で良い。ローズマリーも白だと思ってる奴占わせるの申し訳ない。勿論対抗の補完してもいい。
うーん、とりあえず、狩COすることを考えて、GJで薬真が判明した風を装ってみたが……。
>>190 ラヴィ様
囲ってるとは思ってませんねぇ。
ただ今日の伸びの悪さと対抗の動き的に
純灰にもどしてもいいかとは思ってますが。
「不本意だけど●兎」がまったく理解できませんね。
二日連続2白は珍しくもなんともないです。
希望出しは本当にすみません。
マレンマさん、私の票はノーカウントでいいです。でも、遅れてもまとめで出します。
先に。
やはり、色が見たいのはゲルトさんです。ここは吊りか補完希望です。
って、オクタヴィアさん見えました。えー、ちょっともう。
20分過ぎたので一旦仮決定出させてもらうね
もちろん追加での希望は後で集計する
【仮決定:▼花】
【薬●→楽の補完、魔●→自由※】
またイング吊希望が散らばっててどうするかなって思ってたとこに>>188見えたので、申し訳ないけど狩保護とバファ兼ねて
占は、昨日からアデルにゲルト占い希望する人が多かったので
アデル★どう思う?
ローズマリーへの指定はイングのみだけど、片方だけ自由でアデルが不満ならおれが指定しようかなと
【旅】 カレルは、【花】 花屋 オクタヴィア を投票先に選びました。
レオンハルトおにーちゃん>>+165
もうCOしてるようなもんだとは思うけどね。
>>185
私狐さんなら、生き残らなきゃなのになんで回避しなかったのかなぁ?
メモ忘れてた、Mレンマごめん
イングリッド理由は村に見えない、村でも残せない。人外仮定、普通にやって序盤能力処理避ける自信がないから奇策にでた狼狐も否定はできない、単体狂人ぽい。
【仮決定確認】
白かもしれないけど。それしかないと思う。
オクタヴィアお疲れ様。
薬の占先は僕の事なので薬とみんなに任せる。
まとめになったら血涙で頑張るよ。
やこぶん回答ありがと>0パーセント
無いと思って挙げたなら何でその時はやっぱないでしょーみたいな感想出なかったのかなと思いつつ取り繕ってもっともらしい数字とか出さなかった点は好印象って感じかな
ちな、補完占いの意図だけ言っておくと、ゲルト一日見てても印象がぼんやりしてたこと、今日の平和とそれについての自己言及>>35から囲いと噛み合わせ失敗(=楽妖)の可能性を見てて、それを潰したい。
残りの三人については、そんなに黒く見てないのもあり敢えて補完を急ぐ必要はないと思ってる。
ちょっと議事潜るけど、ちょこちょこ見てるから声かけてくれれば反応するよ。
【仮決定確認。】
薬>>194
そうなん?じゃあこれ単に俺のトラウマだわ。
分かった。なら、●兎は無視してくれ。
ゲルトの色が見たいですせんせー!って直談判しとく。
オクタヴィアの姐さん吊るん?
白い気がする。初日の動きとかさ、吊りも占も近かったじゃん。
今日の思考も俺視点白いんだけど。
考えるには時間が足りねー。
狩保護は分かる。バファも分かる。
末人だった時に縄足りる?ってのがちょっと心配。
村側の大きな戦力と思ってるコンラートさんのロックを外すのには、俺が占われるのが一番と思ったっす。
今日はロックを外そうと試みたっすが、俺には無理だったっすから。
あとめちゃくちゃ怒ってるっす。
【仮決定確認いたしました】
希望先ですし、了解です。
補完占いより純灰占い希望ですが、そこは占い師お二人にお任せいたします。
【仮決定確認】
オクタヴィアさん非狩と、カレルさんの自占いも見た。
オクタヴィアさんお疲れ様です。リアル第一なので無理しないで。
オクタヴィアさん、村人じゃないですかね。思考開示量がかなり足りてない感じの。
ご本人要素として見ていたもの
言葉少ないですが、裏側にあるものは見えます。それがどこから始まってるのかや、継続しているところも見えます。
在籍中のレスポンスの速さから、思考速度の早い方だろうと思います。言語化が追いついていなそう、という感じでした。
あと、昨日のドロシーさん然り、ゲルトさん然り、黒視先への殺意みたいなものを出る。
このへん合わせて、「時間が取れなくなってしまった」という点を引いても、狼では無いと思います。
>>196 マレンマ様
いいえ。
>>116魔 『 船弁暗は非狼要素取れてる。 』
より、占い先を被せないのは今日は難しいと思っています。
☆アリーセ様のみ理解できます。
2dからですと、花・暗・旅・兎・放が希望ですね?
兎は完全停止してるでしょう。魔様から白いただいてから、ぜんぜん考察が更新されてません。さすがにこれはいただけないなぁと思ってます。
【魔】南の魔女 ローズマリーは、【旅】 カレル を投票先に選びました。
>>197
いや。コンラートがじっと待ってるのは感じてたし言わせてごめん
【本決定:▼花】
各自セットよろしく。オクタヴィアについては残念、お疲れ様としか今は言えない
おれ個人の気持ちとしては、なんかイングについて急がなくてもって意見と同じくらい▽希望が多くてどっちだよ!ていうモヤっと感から、>>188見るまでは▼情のつもりだった。花は占いで
>カレル
コンラートに不満なの把握したけどさ、「不満!」ってぶつけても
弁は絶対引き下がらない。
占先が君にならなかった場合、君が明日自分で考えて考察を出す、
しか解決の道がないと思う。
【仮決定確認】
オクタヴィア白だったらキツくなるが、皆が見れてない所に色がつくのは悪くないと思う。
ドロシーが人だったときにもう余裕がないことになるが、そこは頑張って詰めようか。
今日の平和が元々なかったと思えばたいしたロスでもないさ。
【暗】暗殺者 カークは、【花】 花屋 オクタヴィア を投票先に選びました。
【船】船長 シュテルンは、【花】 花屋 オクタヴィア を投票先に選びました。
カレルの自占希望がすごく気になるけどマレンマのまとめの傾向考えると変わる可能性低めかな、非狐要素として取らないほうがいいかなとぐるぐる
【本決定了解】
>>210でアリーセがなんかイヤなフラグ建ててる気が……
そして>>214のカレルの懇願はどう解釈すればよいのやら。
狼にここまで言えるのかな、と思いつつ。
占ってもらってお墨付きを得たい狂人なのか、逆に強くお願いすることで占い回避したい妖魔とか。
この部分、パッションで言えば私は村っぽく感じるけど……。
まあ、いずれにせよ、明日考えればいいかしらね。
じゃ、私は寝るのでおやすみなさーい**
【本決定了解】
カレル、疑っておいてなんだが結構俺地上でロックした直後に襲撃で死んで疑い先の白に気づくこと多いから、自占はやめた方が良いよ。
……ゲルト抜けてた。すまん。
ゲルト:>>124までを村側要素として採用。ゲルト村の傍証としては、今日GJが出たことかな。
ローズ狼の場合灰狼との関係は占騙りが切られ側に回っていると考えられるし、変な話吊り候補としてイングリッドが居る以上、今日無理に囲う必要がないんだよね。
ローズ狂人の場合の狼はあり得る。
で……。
カレル自占オクタ非狩で両村だと相当やべー事態なんだよな。完全に人外が行方不明。
あとカレルの自占は普通に非妖魔取っちゃっていいと思うが。負け選ぶ人外居るんやろか……。
★カークにはシロウ吊り説明を投げる。
【兎】ろっぷいやー ラヴィは、【花】 花屋 オクタヴィア を投票先に選びました。
本決定も了解。
オクタヴィアはお疲れ様。苦しくないように眠らせてあげるから安心してお休み。
マレンも判断役ありがとな。
じゃ、潜ってくる。
【用】用心棒 シロウは、【花】 花屋 オクタヴィア を投票先に選びました。
【本決定確認・セット済】
花白→バファ吊非狩は村利
花黒→狩COすると参加せざるを得ない
から、理屈だけだとバファ吊はどっちでも成立する。
★今夜死ぬかもと思ってる人
出せる範囲でまとめアドバイスお願い。
これで明日薬から僕に黒でたら笑っちゃうよね。
パンダヒーローだよ。(ネタ)
【本決定確認・セット済】
リアル大事にだが、第二希望出したとこだし、バファではなく黒出ると思って吊りたいな。
縄数計算的なことは苦手なんで得意なやつ頼む…。
【情】情報やるから金をくれ イングリッドは、【花】 花屋 オクタヴィア を投票先に選びました。
>>210>>216
まったくもって同感です。でも、ここで占にしても放置にしても参加そのものが厳しいのなら、仕方ないし無理してほしくない
アデル★いいえっていうのは補完が反対ってこと?ローズマリーの自由が反対てこと?どっち?
【本決定確認】【セット済】
アリーセが言いたいこと言ってくれた!>>210
寝るまでちょっとカレル見てくるわ。
ヤコブ、ヤコブ見たいんだが、ヤコブ。
(こういうこと言ってるから思考停止言われんだよな)
セットしました。
>>210言葉足らずで酷いですね。
「人外ならばかなり強いであろう、かつ殺意的なもの(=戦意)を見せている。そんな彼女が人外ならば、参加が厳しくなったのだとしても、占霊狩生存下に非狩してあっさり吊られにいくだろうか」
みたいな感じですかね。
ヤコブさん>>219
彼女が人間ならば、「人外と強く思ったところへの評価の継続」みたいな感じですかね。
カレルさんの自占は、うーん……そういうあざといアピールするような感じは、あまりしないですね。感覚ですが。
思考開示しちゃいましょうか。先ほどのシロウ様の質問で気づいた部分ですね。
……あのときは、コンラート様が狐で、疑い先広めたいんじゃないかとか、この時点でカツっと反発しちゃったんですけど、
ローズマリー様を見てると…どうも様子が違うかも、と思い始めましたね。
狼側が3人の知恵をしぼっても、確実に兎の非妖が取れてたかと言ったら、「そんなわけないじゃーん!w」ってなってる可能性が出てきましたね。時間に圧されたし、とりあえず!の線ですか。
魔様、確実に非妖(私の占済)なところを占いたくないと言ってるんですね。明日狐狙い黒打ち予想ですが。私としては、兎も占い候補に再掲載しています。このへん、ご意見あればお待ちしております。
マレンマ>>217見て狐じゃなくて狼のほうか!?って思った。>パンダで戦う
そしてあたしが眠い時にバタバタするなー!!決められないー!!(やつあたり
カレルの希望は悪いけど却下
占うかどうかは占い師に任せるよ
疑われてしんどい、白もらって楽になりたいって気持ちは解るけど、それではい俺占って!でも片占いはやだ!→ウフフ、オッケー☆っていうのはゲームとしてどうだろう?
ましてや今回、占われたら即アウトな妖魔入りだよ
その辺踏まえて、踏ん張って欲しい
狼として疑われてるのはカレルだけじゃないよ
オクタさんにセットはしてるっす。
疑問が解決しないままなんすが。
俺占い希望っすが、直接的に弁と話してた楽は別として、他の追従は性格要素抜きにして黒いっす。
性格要素込みの精査は出来てねぇっすから、そこは明日。
弁護人 コンラートは、【花】 花屋 オクタヴィア を投票先に選びました。
★アリーセ
>>188がなかった仮定で希望出して。
カレルにはね…
そういう厳しい状況もある集まりだよ。
僕はコンラート特殊な人には見えてない、
とは言っておく。頑張って。
【当】今週の薔薇園当番 ヤコブは、【花】 花屋 オクタヴィア を投票先に選びました。
見に行く前に思ったこと。
カレルの自占いはガチ折れてんだな。
・強弁のコンラートにぼっこぼこに言われた
・黒の塗られた方が(旅視点で)意味不明
→けど言い返しても言い返しても聞いてもらえない
・なんか周りがそれに流されてる気がする
・(ちょっとメタっぽいけど)これ再戦村の時の流れじゃん?!それで村負けたじゃん?!
↓
言っても分かってくれないなら、能力処理するしかないじゃない!
…的な。何が言いたいって、これ性格要素だよな。
白黒つけようがないと思う。あれか、黒は拾ってもらってるから白拾ってくればいいのか?
あ、寝落ちちゃうならおまかせセットしておいてください。
マレンマさんかコンラートさんかなあ……
【魔】南の魔女 ローズマリーは、【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ を投票先に選びました。
3d→GJ!かな?ここは素直に喜ぶ。表に出さないけど。
狼は狩探し&あわよくば僕吊りに来るかな?
…と思ったら吊りには来なかったみたい。
護衛対象は動かさない。
占われちゃった後にお礼で護衛するなんて、ドキドキだよね。
[ゲルトはアデルと一晩*お気に入りの○○*の話をした]
…と思ったらおい。>>236。
★本気で言ってる?「弁に流されてんじゃねーよウワァァァン!」っていう自暴自棄な八つ当たりじゃなくて?
★「追従」って誰?見た感じ、皆自力で考察してお前の黒要素拾ったっぽいけど。弁に引きずられたやつが見えてる?
…あー、なんだ。落ち着こうぜ。
どうしよー、そろそろアリーセ占うかな。
それか敢えてのヤコブで囲い疑惑ばらまくか……囲い疑惑撒くならカレル占ってあげるのも←
>>238 カレル様
今日はゲルト様に構っててそっちに手をつけられなくてごめんなさい。でもね。ロック1日2日ぐらい。こんなこと私がいうのも変ですが、ローズマリーはずっと総偽ロックされてます。占い師のが、シビアですよ。
占い先は…まだ待ちます。
コンラート様のシロウ評とヤコブ評には納得しているところ。
ラヴィ様。
今現在いる人間と会話も大事ですが、ヤコブ様考察に専念されていいですよ。できれば今日中に出してください。もちろん他の方もです。そういえば、暗評が少し薄いですね。私やコンラート様の会話は見えてるのでしょうか。さっきの希望出しといい、不信です。
カレルの自占い発言については厳しいこと言うが、頑張っても駄目だから自占してほしいって主張は、あんまり好ましいことではないと思う。
なんで、俺は個人的にはあんまりここから要素は取りたくないとは言っておく。
>>236下段の話とか出来るなら、そこはちゃんと聞くよ。
悩ましいですね。ただ、オクタヴィアさん明らかに村ですよね、これ。
ちょっと考えます。
兎
☆八つ当たり込みっす。
☆本気でもあるっす。
昨日はあんまり票もらってないっすから。
今日は第二含め結構もらった感じっすね。
疑いが急な人がいるのでは?追従しやすい村は居るかもって感じっす。
>>233>>235
ごめんね、おれもこの流れとちょっとリア情やばくなりそうな気配がしててテンパってる
夜明けから一転、村が良くない方向に進んでる気がするんだけどどう整理していけばいいんだろ…
【●薬→楽の補完】
【●魔→自由】
ゲルトの態度的に外れてる予感もあってやーなんだけど時間もあれだし、もう寝ちゃったひともいるし昨日からの継続希望が多いので、撥ねても明日続きそう(▼情の如く)だし
ぐっだぐだになってごめんね
カレルについておれも言ったけど、責める発言はもう控えて。本人だって、悪気とか悪意があったわけではないだろうし
ねむねむ‥
激動の2日を終えて落ち着けた〜
墓に来てたひとはお疲れサマー
流し読み程度、やはりコンラートは人い。
ヤコブは、レオンハルトの>>+153がグッと来た。
おやすみ、また明日〜
【坊】三男坊 マレンマは、【花】 花屋 オクタヴィア を投票先に選びました。
ロー・シェンおにーちゃん>>+194
それもあったのか定かじゃないけどコンラートのロックはずそうにも取っ付きにくいのよね…
薬>>244
えー……不信言われても、カレル置いとくん…?
これ絶対尾を引くやつだぞ?明日「自占いは吊ろうぜ」ってなるぞ?
誰かカレル引き受けてくれるならやるけど。
あと暗は薄い。見てない。今見るとこじゃないと思ってる。しいて言うなら周りと対話しねーなーくらい。
>>248 マレンマ様
【決定確認です。】
負担ばかりかけてすいません。
しっかりしておられるまとめのおかげで、私も好き放題しすぎててたかもしれません。よくお休みをとってください。
個人的には、村勝利への地盤はある程度、整えたつもりです。
勝利に向けて、身体を整え、よかったと思える戦いをしましょう。
朝喰われてるかなー?
狩誤認or霊突撃なら確白。狩ブラ入れる?
まさかの斑なら、即狩CO。
噛み合わせなら、笑う。
>>251
ありがとうございます。
急かして申し訳ございません。
よくない方向に流れている気がするのは、不案要素が多いからでしょうかね…。
まとめを不安にさせてるのは俺の責任だよな。
ちょっと強気なこと言わせてもらうよ。
ここでしおっても仕方ねえし。
俺が、音頭を取れるかというと疑問だがwちょっとキャラ違うんで。わりいな。健闘する。
【魔】南の魔女 ローズマリーは、【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ を投票先に選びました。
>>252 ラヴィ様
その短絡的な思考を貫くほど、この村の人たち頭固くないと思うなあ。ラヴィ様はずっとそうだね。
カーク様についても、起こした行動にずっと視点を置いてる。
もう少し柔軟に考えませんか?
【薬】薬売り アデルは、【楽】楽天家 ゲルト を能力(占う)の対象に選びました。
【薬】薬売り アデルは、【楽】楽天家 ゲルト を投票先に選びました。
控えろって言ったばっかなのにあれだけど、おれがカレルの自占で一番モヤッとしたのはね、薬には占われたいけど魔の片占いは嫌だって言ったこと
薬は客観真視高いけど真確してない。同時に魔も偽確してない
もし魔真だったらというか魔偽にしても、カレルがコンラートから受けている苦痛をカレルはローズマリーに与えてる。本人がどう受け止めてるかは想像でしかない
真贋差つけたりつけられるのはどうしようもないし、言うなとは言わないけどね
灰にうめとこ
坊>>254
ありがとうございます。
思った以上にごちゃごちゃしていた…。
カレル様疑いは、妖魔より狼疑いが強いのでしょうか?
ちょっと意外…。
頑張った部分を黒塗りされたっすから、こんなに腹立ってるんだと思うっす。
昨日白黒までいってないと言われたっすが、俺の中ではそのまま出してるだけっすし、2dから他者からわかりやすいように色言うようにしたっす。
それでも更新がないなら、ロックを外そうとして、それが人外的と言われたら俺の力ではどうしようもないっす。
>>254のヤコブのアンカーミスってた
メモでは訂正してる
>>257
カレルよ、妖魔溶けを第一目標にしたい村人や占い師目線で見て、占い自己申告したひとに対してどう思う?
何も言わなければ、違ってたかもしれないけど聞かなかったことにはできない
そして、もう以降占われないと決まったわけじゃないし>>260それもまだ決まってない
カレル自身では無理でも、ほかの誰かが白証明してくれるかもしれない。あきらめないで、踏ん張って
指定なので必要ないとは思いますがw
【▼●ゲルト】にセット済です。
喉も少ないですし、今日はこれまで。
アリーセ様、オクタヴィア様の白要素は今日争点になってるときに出してほしかったですね…。こちらも提示が遅くてすいませんでした。結果を 待ちましょう。
今朝カーク兄が貼ってくれたのを見てこれは…て気づいたのでアンカー修正した
明日は…リア事情というか不穏案件が何ごともなければ箱は使えるので、1dから修正してメモに載せようかと考えてる
使わないかもしれないけど、一応。なんかそれくらしかまとめらしいことできてないので
>>257 おう、見てきた。
そしたらヤコブ不思議だったから中断。
★なんで今日旅希望だったん?
1dは「用弁船兎花」が候補(>>2:167で聞いた)
2dは「用と比較して非妖を取れてない」(>>2:238)で
多分ちょっと気になったんだよな。
で、今日はドロシーの話とゲルトの話が中心だった気がした。
見落としてたらアンカー出してほしいんだけど
対話した感じも無かったし、どこで切り替わったんかなって。
気になったとこいきなり占い希望に出すタイプだっけ?
……ここまで見て時間切れ。悪い、カレルの力になれんかった。
>>258 イラッとした。占い師様の思い通りの考察しない不信な片白でごめんなさいね?
寝るわ。**
☆ローズマリー>>158
ヤコブ>>137も見たが、やっぱりそこはアデルの中では非狐要素としてはカウントして無かったんだろう。
他のやつが要素として出してるからと言って、自分がそれを要素と取れるかは別の話だ。
コンラート占いについては、村の希望が集まってなかったところという点では意外だったが、アデル自体はずっとコンラートに目線向いてたし、遺言からも不自然ではないよ。
>>265
あー。もう自占言うのやめようぜー。
凹んだのは分かったからさ。
ほんと寝る。明日は平日だから、来るのは夜だ。
……うーん
…ラヴィもアデルにおこ…か
…村の雰囲気がよろしくないな
……とりあえずカレルは非狩丸出しなので狩の潜伏幅が狭まってきた今狼は今日誰を襲撃するかな
…GJで日和ったならゲルト村ならゲルトが安パイかな
人の考察スタイルに口出す人やだ。
リアル忙しかったんだからしゃーないじゃん。
(これは言い訳だけど)
そして明日から平日なので発言減るんだけど。またギャーギャー言うんかな。
カレルの精神的ダメージほどじゃないけど、楽しくなくなってきたわ……。
こういうとこをさ!!ゲルトはさ!!気にしてやってほしいんですけど!!カレルのストレスは気にならんの!?
アデル>>154
回答ありがとな。
>>2:111「騙りの立場で狐に色つけたくない」がよくわからねぇ。
ラヴィの発言見たらわかるなら見返してくる。
>>2:113からの流れは見てきたんだが、俺はそこはあんまり強い要素に取れなかったんだ。
ラス喉。アリーセは希望出すだけ出して
明日も生きてるかもだけど一応遺言。反応不要むしろ禁止
▲坊なら占結果次第で楽、次点で弁の2人にまとめをお願いする
弁は片白だけど、今まで好き勝手喋りまくってたのに(※褒めてる)今日思考開示を遅らせたのはまとめの自意識が出たからかと思うので、信じて大丈夫かなって
当然ながらやたら長生きしたり、独断とか不穏な動きがあったら再度検討して。皆ならできるはず
最後にどっかにいるはずの狩人へ。今日はGJありがと、相殺するようなことになって申し訳ない
今後も自分がここだってとこ、村に必要だと思うひとを守ってってほしい@0**
どうかなどうかな、襲撃来るかな。
片白は噛まんよね?
あれ?けどローズマリーが「ラヴィ護衛はある」って言ってた?なんで?
あれ?
>>68
ペラいから。今日俺がゲルト担当だったのに
ここで占い消費されんのは腹立つ。
>>142 「思考停止」甘やかしすぎたかなあと思いまして。
今日、同じことずっと繰り返してるだけなの。
ラヴィさん。気づいてね。
寝よう……イライラしてたらただでなくても遅い思考がさらに遅くなるね。
じゅうなんにできなくてごめんなさいねー!!
マレンマさん筆頭に、困らせたのは申し訳ないっす。
っすが、希望を出すにあたって妥当と思ったのが俺占いだったっす。
学補完について反対はねぇっす。
俺を占わないことには反対したいっすが。うん…すまねっす。
遅くなりましたが…。
旅>>2:68
私は人外仮定の否定はしますが、村仮定は否定しません(多分してない筈)ので、スタイルそのものは違うかと思います。
>>260
自分が理解したいか、自分が理解されたいか、なのでしょうか。
もしかしたら後者のように見られているのかな、と。村に溶け込む人外、的な。
でもそれは本人要素であって、人外要素ではないと思います。
二人ともいるか?襲撃どうする?
明日から平日なんで、あんまり遅くまでいられねぇが頑張る。
一応、寝落ち対策でおまかせにはセットしてあるぞ。
やばい。大丈夫かなー…
ここでおれまでリア事情でリタイアとか絶対したくないんだけど。場合によってはそうなりそう
生きたい。だけど迷惑かける前に噛まれたい
何事もなければいいんだけど
喉エコで簡易版にします。すみません。
今日の希望
【▼ゲルトさん▽イングリッドさん】
【占い:▼ゲルトさんなら●オクタヴィアさん、▼がその他の方なら●ゲルトさん補完】
ゲルトさんについて。
他の方の意見も参考にしたのですが、自分で取れたものが無く……ひとつ言うなら、今日の考察が想像部分かなり減ったこと。
ここは上方修正ポイントでした。ただ、覆るところまでいかず。
イングリッドさんはずっと「吊られてもいい人」評価だったのですが、昨日まであれだけ拘っていたコンラートさん占いに反応無く。
注視先への継続が無いですね。意識が切れています。という点で、人外切れませんので。
あ、ごめんなさいいます。
>>*61わろた。
今日、マレンマさんでGJ出たら気分はオワタですね。
ただ、確定情報出なくなるのはおいしいです。
んー……
▲マレンマ→▲コンラート
▲コンラート→▲マレンマ
このどっちかの順かな、と思ってるのですが。
>>269 シロウ様
明日も生きてるつもり満々なんだけど、ここだけ。
うん、魔の様子をみてると、「1日で私たちだって狐なんか見分けつかないよ!」の可能性があるなってシロウ様のつっこみ受けて思い始めたです。その返答を待ってた。再検討しよう。
ちょっと目を話したすきに、大分進んでたけど、ぐだぐだなんだねー。
人狼って、まとめ制度が主流になってるけど、
仮決定時間までに意見だし出来ないようなら、
無駄にまとめ役に負担かかるだけなのだから、
まとめ役制度やめたらいいんだよなー。
リア充国みたいに。
リアル事情もあるかもしれないけど、
仮決定時刻ってそれまでに意見出せばいいってもんじゃなくて、その時刻に仮決定だすって時刻なのだから、
仮決定時刻の30分〜1時間前までには意見出しておくべきだよな。
まとめ役は機械じゃないのだから、1分前とかに意見で揃っても即決定決められるもんじゃないよ。
私の場合、朝一で大体の希望出しするので、早すぎとか言って反感買ったりするんだけど・・・。
なぜ、守れもしないルールに了解してゲームを始めてしまうのか。
もしくは、仮決定時刻に対する認識がちょっと甘いんだろうなぁ。
オクタヴィアさんについて、>>210のようにご本人要素を見ていました。私にはとても読みやすい方でした。
ただ、開示量が不足していてご本人要素で留まる感じというか。
アデルさん>>262
非狩を見たときに、ご本人要素から村だと思ったのです。
ただ、他の方の考察への反証を優先すべきだったのだろうか、と今になって思っています。
発言数が足りません。
not enough saypoint.[say: 21 / 45]
全然気付かなかったorz
☆兎>>266
ええと、何だか狼狙いと勘違いされていたりするでしょうか?
妖魔狙い、正しくは非狼狙いです。
1dで興味の持ち方が村っぽいと思ったので。
村っぽいと言うのは、色が見えていない、でもあるので、人外ならばあって妖魔か。
能力判定は白ばかりですが、妖魔入りと片占いで確定白ではなく、呪殺と言うチャンスはありますが、ない場合でも占い師を正しく決め打てるか、その時の為に今は黒よりも白が重要かなと…白圧殺と言うやつです。
放>>273
楽単体村な気がしており、魔狼ならば楽村と思うのですが…。
★情狼あると思っていらっしゃいますか?その場合占い真狂と思うのですが。
で、オクタヴィアはどうしちゃったんだろう。
リアル事情による戦線離脱?
それとも、ロックされたことに対するキレ落ち?
さすがにそれはないと信じたいけど、直前の発言の流れから心配。
この村は観戦者も多く、参戦したかった人もいるだろうから、
頑張って欲しかったかなぁ。
とはいえ、事情がわからないのでなんとも言えないけど。
オクタヴィアはお疲れ様。
イングリッド先吊りの方が良かったのかなって不安と諸々で今夜もきっと眠れない
楽しいだけ、じゃ済まないよね
毎日誰かが疑われて、処刑されて、勝敗がキッチリするんだから
そして、悪いけどカレル1人の白が保証されたからといぅて勝てるゲームじゃない
そこは理解して、もっと早くお口チャックするというか他に目を向けるなり、他の灰への思考開示して欲しかった
同情はするけど、無駄喉消費感も否めない
ところで今回は800ptで納めるつもりだったのです。
喉エコ練習。
だらだら喋ってるとやはり駄目ですね。
個人的には委任制度の方が嫌いですね。
何で吊り投票の自分の1票を放棄して人に押し付けるのかが不思議ですよ(リア事情とかで来れないなら別ですが)
オクタヴィア非妖かわからんって言っちゃったけど、占いロラ反対は立派な非妖要素じゃねおれのばか!ばか!ぽんこつ!
妖要素取られたくなくて敢えてそう言ったって可能性もあるけど、多分違う。ロラ推しても不思議ではない盤面
(RPP防止)
判定白なら村でよさそ。そしてきっと村でしょ…
お、見えた
カレルさん>>275
切れるか否かで言ったら完全には切れません。
でも、人外と思うので希望です。
★カレルさん、ご自分占い以外に今日の希望はありますか?
ヤコブ様をみて反省する時間。
感情考察の私は、どうしても感情が出すぎる。
一手やりすぎた。ラヴィ様ごめんな。
ちと灰も汚ねえや。
議事読んでるけど眠くて頭に入らん…。
寝落ちても困るので今日の希望出しの理由話しとく。
昨日時点のGSが>>2:317で
W/弁放>旅花用>楽当>情末/B。
日付変更である程度人が減って、希望出し時点での脳内スケールが↓こんな感じ。
人/放>旅>花用当>情/外
薬→船弁/魔→兔楽 ←4dから検討
情は人外だと思っているが狂人視、故に色を見たい相手が優先だと思っているので吊二番手。
補完希望の楽は魔に占われてたのでいったん外したものの>>204の理由があって補完希望の方へ回した。
次が花用当の3人なんだけど、基本GS不等号内は印象団子と注釈。
ヤコブんは昨日のドロシーの庇い方とか見て本気で末村だと思ってたんじゃないかと考えたんで優先順位下げた。
1dで一人だけ俺の撤回を予想していたようなことを言っていたからちょっと視点漏れ疑ったりもしてたんだけど、>>131>>132聞いて納得したんでちょい上げ。
ただ、穿った見方をすると、ここまで意図読めるんなら仲間に対して撤回しちゃダメだって助言するくらいはできるよね、とは思ったりも。
しかしコレってただの黒塗り言いがかりで、ここ怖と大して変わらないんだよな〜と思い直して、トータルしたら占2番手○希望になった。
オクタヴィアは出力が低いものの、考えてることや視線自体は結構読めてて、だいたい村だとは思ってた。
ただ、最後に一緒に残って検討するためにさらってくることを考えると、対話が苦手な俺が質問でどうこうできる相手じゃないとも思った。
どうにか色をつけて欲しかったんで占一番手●希望。
で、そう考えていったらシロウが残ってしまったんだよな。だから純粋消去法で吊票叩きつけたのはすまないと思ってる。
お詫びにシロウちょっと力入れて見直す。
>>+209
うーん。
まとめ制度がなければ、個人同士で説得する形になるとは思うんだけど、
まとめ制度とってると、意見言って終わりって感じになりがちだとは思うんだよね。
以前、まとめ役してて、前日までの布石に基づいての決定だしたけど、唐突に最終日に反対して、その人視点で狼って人と票合わせする形になる投票を行われたことがあってね・・・。
まとめ役制度する以上は、反対するならまとめ役の決定を変えさせるべきだとは思うんだよね。
意見は言った。
採用されないから従わないとかするなら、まとめ役制度にせずに、自分で周りを説得する方法にしたほうがいいんじゃないのかなぁと。
能力者がまとめ役の指示に敢えて従わないことでファインプレイすることはあるし、大歓迎だけど、よほど村にメリットが有るケースでないかぎりは、軽い気持ちで指示に背くのはよくないと思います。
【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセは、【坊】三男坊 マレンマ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>*68
じゃあアリーセ狩人ならアデルさん鉄板ですねw
暫定、マレンマさんにセットはしてるんですが……
>>+211
時間が充分にあるならまとめ無しの説得合戦でもいいんですけどね。
時間に制限がある以上そういうのは必要かと。
意見言って終わりってのは人によるんじゃないかなーとは、私は普段決定出た後とかも普通に意見言ってるのでその辺は何とも言い難いですけどね。
あー、勿論多少気に入らない程度だったら諦めて従っとけってなりますし、背くなら相当の覚悟と意思が必要だとは思いますよ?
まとめはまとめでも票持ってるのは個人だしリコールだってあるんだからそこまで悪い制度ではないと思います。
どちらかと言うとそこはまとめ役視点で独裁にならないように心がけて欲しいとこですね。
微妙にずれちゃいましたが。
そういえば、狼由来と狐由来って話。
狼は占われてもまだ大丈夫だけど、
狐は占われただけでも即死しちゃうので、
ちょっと危機感が違うとか、そういうところかなぁ。
1人だし、自分の死亡=全滅だし。
もともと勝率低いからと吹っ切れちゃってる狐の場合、
そういうのがないときありますけど。
狼由来、狐由来の流れ読まずに出した感想ってところだけど。
16-15>14> 12>10>8>6>4>
01-02>03> 04>05>6>7>8>
16-15>14> 11>09>7>5>3> (溶け)
16-15>14> 13>11>9>7>5>3>(GJ発生)
昨日アデル護衛でGJ出てるかもだが、手応え無いから狩人は確信は無いんだよな。
なんで、エア護衛はちょっと怖いかなと思った。
>>*70
ただ、占狼予想が圧倒的なことと、真贋差を考えて、告発無し=GJと捉える狩人がいてもおかしくは無いですね。
あとは、ドロシーさん妖魔視があるかどうか。
GJ狙いならコンラートさんは確かに。
むー、困ったなあ……。
どこ一番噛みたいですか?
>>+213
確かに、まとめ役の独裁ゲーは面白く無いですねー。
仮決定までに意見が出揃ってないと、独裁したくなる衝動に駆られますがw
確かに時間が有限ってこと考えると、まとめ役制度は優秀なんですけどね。
時間ギリギリにどばっと希望が集まって、
各自のやりとりが行われないまま、とりあえず多数決でこの人みたいな流れを多々見てて、うーんってことが。
途中経過と結論がかけ離れてる人とか、翌日以降、疑われるんだろうけど、当日のやりとりが寂しくなってると感じることがありますね。
夕方まで全く話題にもなってなかったのに、急に票が集まって、指定受けちゃったりする人とか、可哀想に思うことも。
まあ、大体が、寡黙気味だったりするので、特に反対する要素もなかったりするのですが・・・w
楽魔薬用坊 弁暗船兎情 旅当放花 末
占:薬
霊:坊
白:船弁
吊白:末
吊?:花
灰:用暗兎楽旅当放
狂予想:情
狼予想:魔
>>+217
まあ独裁と独断は別ですし仮決定までに希望出してない人は流石にどんな決定にも異議出す権利無いと思いますよ?
異を唱えるならまず希望出せって話ですし。
仮決定と本決定には別れてますし、これはかなり極論ですが経過とかけ離れてる人を見て「やっぱりこいつの方が怪しいから吊ろうぜ」って言えたり村人のそういう意見をまとめが捌けるのが強い村、それが出来ずに後手後手になるのは弱い村だと思いますよ。
寡黙吊りは、まあ仕方ないですよ。
寡黙以外で話題出てないのに急に票が集まるってのは何かしら本人か入れる人どっちかに原因がある事ですからねえ。
>>*73
ですよね……。
んーんーー……マレンマさんいきましょう。
めっちゃ怖いですけど。
それでGJ出たら泣きましょう。
表はメモのみにして、その分カレルの励ましとかみんなへの呼びかけに使うべきだったかも
カレル村なら相当参ってる。狼でこういう偽装をするような人がこの村にいるとは思いたくないので除外。
そこを、もっと早く汲んで何かしらおれから声をかけてあげれば良かった
言うてもコンラートがカレル攻め過ぎとは思ってないけど。自分を否定されて、しかもそれが客観強そうなコンラートで萎縮しちゃったかな?
明日は中盤、判定によっては村としてはそろそろキツく、狼も気合いを入れる。つまり荒れるところ
既にちょっと棘が伸びてきてる気がする
できればそういうのが出ないようにしていきたい…とこだけど…うううリアルよ我に救いを
あとなんやかんやで占軸てわかってるけど生きたい
アデルよ、おれは全然しっかりしてないしいいまとめでもないよ
こんなん多分猿でもできる、てことしかしてない
ただ、前に共鳴でまとめた時はその猿でもできるようなことも出来てなかったし、真ぽかったとか頼もしそうとか、そゆ上向きな評価貰えるのは嬉しい
おべっか?擦り寄り?知らんわ
そういう言葉は素直に前向きに受け止める。デモデモダッテって気持ちはあるけど、言ってくれたひとの気持ちを大事にしたいから
☆ヤコブさん>>277
イングリッドさんは、人外ならば狂人予想です。
「魔狼なら楽村」は>>163ですよね
動きとして微妙はそうなのですが、そこを逆手/素直に囲う、という可能性が潰せない。特に後者はゲルトさんに「支え合い」的な意識が見えるのもあって。
アリーセ狼あるんじゃないかな。この楽ロックっぷり
前世の記憶がチラリズムしちゃう…
まさにここ怖やで(あえて名前は出さない)
場合によってはちょう早起きしなきゃになるかもなので議事は気になるけど鳩をぶん投げて目を閉じよう
あーどきどきする
カレルさん>>184
そこ、たぶんわかります。
というか、カレルさんが>>159わかってないような気がします。
「ゲルトさん」を見ていたわけです、オクタヴィアさんは。
>>2:206「起点になる俺」と言ってますが、起点は「ゲルトさん」であり、まだその起点を探っている途中だったわけです。
そうしたらカレルさんが、「それは自分の話題なのに、ゲルトさんの方ばかりでこっちに向かないのはなんで?自分の事どう思ってるの?」と入ってきた。
だから彼女は「カレルさんは自分の評価を気にしてる」と思い、カレルさんの判断に繋がるようなものが特に目に付かなかったから、色つける方、にいったのでは。
連絡きた、とりあえず、今日いきなりここから消えるってことはなさそう
村建てさんに事前に連絡した方がいいのかな
いや余計な負担かけちゃあかん。もし狼だったらいまでも大変なんだから
また消えた……もう泣きます。
>>184「主観だから先に外からの意見が聞きたかった」ような部分が、コンラートさんには「肝心なところで受け身」に見えているのかなあ、とか。
あと、コンラートさんって>>2:2「人外の動きから見るほうがやりやすい」人ですね。
カレルさんは>>>>2:68「人外仮定を否定したり、村仮定を否定したり」するから>>60「何故村を切って」と思ったのでしょうか。
コンラートさんへ。
ここは人外の反発ではなく、「カレルさん」の反発だと思います。
カレルさんへ。
まずコンラートさんは(たぶん)村側から見てないのと、上記の受け身に見えてるのかな的な部分、ちょっと確認してみてください。
【見】医師 ジークムントは、栞を挟んだ。
アリーセはテキストエディタとか使おうw
日記とか長文とか書くときは、大抵、無題.txtとかデスクトップに保存して、書いてたりする。
職業病かなぁ。
CTRL+Sとか無意識に押して保存してたりする。
ねむいーけど、考えよう。
結構ばらけてるんだよなあ。収束していく気配がまだ無い。
読めない……。
ローズマリー視点灰:9
シロウ、コンラート、カーク、シュテルン、イングリッド、カレル、ヤコブ、アリーセ、オクタヴィア
ここから▼オクタヴィアで8、コンラートさん噛んだら7
アデル視点灰:9
ゲルト、シロウ、カーク、イングリッド、ラヴィ、カレル、ヤコブ、アリーセ、オクタヴィア
ここから▼オクタヴィア●ゲルトで7
すみません、色々と考えていたのですが。
今、やっぱコンラートさん噛むかすごい揺れてます。
しっかり相談できなくてごめんなさい。
あーなんかでも、マレンマさんでもいいのか……
GJ出てるんだね。ハムも確定してないみたいだけど、村的には手数延びたらいいね。
この村はみんな顔の表情が似てる。どうやって覚えられるかなあ。
(フランスパンを食べながら)
寝落ちかけてた。
かなり厳しいですが、今日は▲マレンマさんでいきます。
グリンダさん、アリーセ占いでいいです。
普通に白囲いでいいはず。
おう、俺だ。お早う。
当>>277
ああ、そうなん?ごめん、カレルのガチ凹み具合どうにかしねーとって思って焦ってたわ。
だから旅狼視が意外だったんか。
村ぽいけど妖魔はあるからなのな。把握。
カレル!カレル!お前疑いの占い希望じゃなかった!
……ん?じゃあなんで用吊りなん?非妖取れてるなら旅より白いだろ?なんかよくわからん。白圧殺て白でも吊るん?
あとごめん、明日(リアル的には今日)は夜も来れるか怪しくなった。セットはちゃんとする。
GJ出ない前提で(ポジティブ
▲マレンマさん→▲コンラートさんかなあ、と
ゲルトさん確白ったーになりますが、非狩と思うので優先順位は下げていいかと。
RPP回避で8人時点で占決め打ちになると思うのです、今の流れだと
そのときまでにアデルさん噛みたいので、狩人探しちょっと気合い入れます。
見つけられたこと無いんですけどね(白目
カークさん狩もありそうな気がしていて、どうしようかなーと
このへんも考えます。
>>*83
ねー、それ絶対凹みますね
グリンダさん、寝落ちから目覚めてないのかな……
【アリーセ占う】
今日はカレル狐視してて占うつもりだったけど、狐はさすがになさそう。
薬旅両狼はあると思ったけど占ってたとえ黒引けたところで花人間なら余裕無いし薬の信用度で押し切られるだろうし狐溶かし優先だから外す。
アリーセ、今日あたしに占理由の質問飛ばしてたから話を聞く気はある人だったと思うんだけど、その件について反応無しだし、話聞く姿勢はポーズだけだったのかなって。要素の取り方についてもアデルは見てるけどあたしのほうは実際見てないんじゃないかって感じた。見てないのにポーズだけっていうのが占い師怖い狐なんじゃないかと思った。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新