人狼物語−薔薇の下国


503 【飛入り歓迎】黄金の秋祭りwithお化け【天魔入り推理村】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【修】シスター? ナネッテ は、【迷】迷い人 ラートリー を占った。


次の日の朝、薔薇園芸家 ローゼンハイム が無残な姿で発見された。


次の日の朝、【迷】迷い人 ラートリー が無残な姿で発見された。


夜が明け、悪夢は現実のものとなった。
人狼は確かに存在するのだ。そしてその血腥い牙で我々を狙っている…。

人々は苦悩の末、最終手段を取る事にした。

投票により、1日に1人ずつ疑わしい者を処刑する。
例え無辜の犠牲者を出すことになろうとも…。


現在の生存者は、【爺】ショタロリ好きな老人 モーリッツ、【歴】歴史研究部 ローレル、【熱】熱血教師 タイガ、【歌】人見知りMC カレル、【研】臆病な研究員 アレクシス、【旅】旅人 ニコラス、【密】密売人 イェンス、【弁】弁護士 コンラート、【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ、【傭】不名誉除隊 マーティン、【宅】自宅警備員 マチス、【妙】少女 ミーネ、【修】シスター? ナネッテ、【軍】ハマを行進する軍人 トールの14名。


(-0) 2018/09/11(Tue) 06:00:57

【修】シスター? ナネッテ

えっえっ?
ラートリーほんと?
眠いせいで夢見てるんじゃない私?え?

(0) 2018/09/11(Tue) 06:01:39

【軍】ハマを行進する軍人 トール

ドヤ顔がウザイなと思ったら呪殺だな
おめでとう

(1) 2018/09/11(Tue) 06:02:01

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

出ると思ってました、はい

(*0) 2018/09/11(Tue) 06:02:36

【見】 【墓】 風来坊 ダーフィト

っと、凄いな初手で!
ラートリーお疲れさま。

ナネッテも早朝まで考察本当にお疲れさんだ。
無理しすぎずに頑張れよ。

(+0) 2018/09/11(Tue) 06:03:17

【修】シスター? ナネッテ

あ、申し訳ございません。
【ラートリーさんは白でございました】

けど、え?え、なんこれ…(顔引きつり

(2) 2018/09/11(Tue) 06:03:26

【修】シスター? ナネッテ、ドヤ顔するどころじゃない動悸がすごい(震え

2018/09/11(Tue) 06:05:37

【軍】ハマを行進する軍人 トール

>>2
まあ落ち着け
そして喜びを噛み締めながら、
▼妙→▼霊I2を粛々と行う

らーとりーからのライン見るのもいいかもな

灰は非狩人透かすぐらいなら話さない方がいいと小官は思うぞ(極端)

(3) 2018/09/11(Tue) 06:06:13

【軍】ハマを行進する軍人 トール

いや、どや顔がウザかったのはらーとりーだ

(4) 2018/09/11(Tue) 06:06:50

【独】 【修】シスター? ナネッテ

/*
仲間いる感じしなかったんだけどなぁ…(遠い目
喜ぶべき場面なのに初っ端から気を張りすぎてて素直に喜べない()

(-1) 2018/09/11(Tue) 06:07:27

【独】 【修】シスター? ナネッテ

/*
あと>>0は動揺し過ぎて普通に灰誤爆しました申し訳ない

(-2) 2018/09/11(Tue) 06:09:01

【旅】旅人 ニコラス

夜の間もう少し見ようと思ったのに寝落ちてたという(真顔

で、起きたら呪殺!?
やったー!おめでとー!

(5) 2018/09/11(Tue) 06:12:43

【軍】ハマを行進する軍人 トール

占い回避よりは占い柱の方が有用だろうかね
そのへんはまとめ指示で
まあ小官よりお前らの方が手馴れてるだろう

(6) 2018/09/11(Tue) 06:13:22

【旅】旅人 ニコラス

話さないは極端だけど
方針には全面的に同意>>3

(7) 2018/09/11(Tue) 06:14:23

【宅】自宅警備員 マチスは、【妙】少女 ミーネ を投票先に選びました。


【修】シスター? ナネッテ

この後眠れなくなっても困るのもあり少々動悸を落ち着けておりました()

一先ず監禁の流れはトールさんの>>3が最善なのでしょうか…?
初日呪殺はこれが初めてで経験がないもので…
占いで探すべきは誘拐犯達という認識ですが、灰にお化けがいるとしたらそちらも探さないとですよね。
真確したらしたでプレッシャーがすごいですね??(震え

(8) 2018/09/11(Tue) 06:21:04

【修】シスター? ナネッテ、ドヤ顔の件は理解した、勘違い申し訳ない…!

2018/09/11(Tue) 06:21:50

【旅】旅人 ニコラス

書いてる途中で力尽きたやつ…

>>0:174 宅
☆あー、なるほど
そこは考えつかなかったね!

でも、今考えてみても、真誘強めでは考えてるけど
協力者やお化けの可能性はあるわけで
非誘≠真要素かなーって

(9) 2018/09/11(Tue) 06:22:13

【独】 【修】シスター? ナネッテ

/*
仕事は休みだけど出掛ける用はあるから一先ずスヤァっとしたいけど今落ちて大丈夫かな?(皆が出て来るタイミングが分からなくて立ち往生←

(-3) 2018/09/11(Tue) 06:26:17

【旅】旅人 ニコラス

どうだろ?
占いは村人・お化け狙いの方が詰むの早いんじゃね?
計算は苦手だから得意な人に任せた!

刑事が居る限りバイバイすることは無いから、リラーックスリラーックス!

(10) 2018/09/11(Tue) 06:30:43

【独】 【旅】旅人 ニコラス

/*
RP再開できるかなーってわくわくしてるけど
一人浮かれてたら非狩透かしそうだから、もう少し待て

(-4) 2018/09/11(Tue) 06:33:00

【宅】自宅警備員 マチス

おーーー!!!!!
溶けてるぅ!!
修真確おめでとう!

普段と違って厄介なのは賢狼がいることだな
まあ少なくともあと1つは結果残せるからその位置を考えるか
と考えたが俺には縄計算が向いていないようだな
誰かに任せるとしよう

(11) 2018/09/11(Tue) 06:34:16

【独】 【宅】自宅警備員 マチス

旅–妙–?かなぁ
弁辺りかと思う
多分軍は白

(-5) 2018/09/11(Tue) 06:36:36

【傭】不名誉除隊 マーティン

悪いな、俺様実はエスパーなんだ

(12) 2018/09/11(Tue) 06:38:15

【赤】 【弁】弁護士 コンラート

ああ…なねっちゃったw

これは仕方ないわ。必死で狩人探すしかないですね。頑張りましょう。

(*1) 2018/09/11(Tue) 06:38:41

【軍】ハマを行進する軍人 トール

白が出ると自分以外の灰を2白置ければ詰む
お化けを殺せれば誘拐犯とのガチンコ勝負になる
誘拐犯だと、誘拐犯1お化け1を見つける必要がある

狩人を守るか、噛まれた時のグレランに備えるかは好きにしてくれ

まあ何が出るにしろ、そう悪い結果ではない、
ので落ち着け>>8

(13) 2018/09/11(Tue) 06:43:13

【軍】ハマを行進する軍人 トール

ナチュラルにお化け非騙り目線が出てしまった……くっ
ほかの人もそんなに追ってなさそうだがそれはおいおい

(14) 2018/09/11(Tue) 06:45:02

【見】 【墓】 風来坊 ダーフィト

縄はあとで考えてみよう。
地雷解除で副村長も出るかと思ったけど、刑事保護のためにまだ隠れてるのもありかなあと思った。

>>11 最悪を考えてのリスク見る姿勢一貫。

>>10 詰む、は少し違和かな…? まだ懸念は色々あるし。
楽観か真確見えた他陣営の視点か、もうちょい考察見てみたいな。
でも寝落ちとてもお疲れさまだ…

ラートリーに希望出したのはざっと見た感じタイガの第2くらいだっけ?
決定後は要素取りづらいんで、あまり拾えるものなかったなあ。

(+1) 2018/09/11(Tue) 06:48:27

【見】 【墓】 風来坊 ダーフィト

>>13>>14
誘拐犯だと誘拐犯1お化け1を見つける必要、
お化け非騙り目線…
▼ミーネ▼両霊のうちに誘拐犯は落ちると思ってた。眠いからなんか勘違いしてるかな俺。

(+2) 2018/09/11(Tue) 06:51:48

【見】 【墓】 風来坊 ダーフィト

ああ、そっか。
お化け見つけるより先に誘拐犯吊りきらないように順番も問題になってきそうだな。

(+3) 2018/09/11(Tue) 06:54:01

【傭】不名誉除隊 マーティン

チャールズ・エグゼビアと呼んでくれ

(15) 2018/09/11(Tue) 06:59:32

【修】シスター? ナネッテ

軽く意識が飛んでいました…
そしてマーティンさんはナイス采配でした…!(平伏

縄計算は得意ではないので、正確にやって頂ける方にお願いしたいですが
占いの方は…白狙いにしろ黒(もしくはお化け)狙いでも、夜中の精査は欠かさずやるつもりです。
夜中ではなく昼間にやるのが理想ですが、今日の在席リズムも昨日と殆ど変わらないので…申し訳ございません。
仮より前には着席出来ると思うので、時間短くとも皆さんの発言を見てちゃんと希望は出すようにします。

と言いつつ、大人しく寝させて頂きますね。**

(16) 2018/09/11(Tue) 07:01:27

【見】 【墓】 風来坊 ダーフィト

んー、っていうと、>>3の釣り方針だと、
騙りは誘拐犯と協力者強めに見るなら、
その間にお化けを当てないと危なくないかな、って気がするんだが、どうなんだろか…
俺の勘違いでないなら、トールもまた見ておこう。

>>15
教授かっこいいぞ!

(+4) 2018/09/11(Tue) 07:01:43

【修】シスター? ナネッテ、トールさんの落ち着けの気遣いに感謝

2018/09/11(Tue) 07:02:49

【見】 【墓】 風来坊 ダーフィト

その間、に誘拐犯が見つかるか見つからないかでまた別だな。ダメだ頭回ってねえわ…**

(+5) 2018/09/11(Tue) 07:03:07

【旅】旅人 ニコラス、エスパーマーティンかっけー!!きゃーきゃー[太い男の声]

2018/09/11(Tue) 07:03:47

【弁】弁護士 コンラート

おはようございます。

おや?迷さんがお化けだったとは…とんだ迷いでしたね!

そして爺さんの大好きな少女が破綻…

少女が最後にCOなのもあって、ほぼ誘拐犯間違いないのでは?

柱がやっぱり一番強いんじゃないかな?遺言ないから白伏せは使えないし。狩が抜かれなければお化けが一体の場合と同様普通に詰めるはずです。

ただもう一体の化け物も溶かせたら縄が増えるのでさらに詰みが早いです。柱がやっぱり安定だとは思いますけどね。

監禁は少女さんでいいでしょ。
本当は爺さんを監禁したいけど引き離すという目的は達成されるので

(17) 2018/09/11(Tue) 07:12:47

【見】 【独】 風来坊 ダーフィト

/*
ガチの見物久しぶりで、なんか楽しくて勢いでほとんど二徹しちまったという…
ほんとなに意味不明な供述してるんだ俺ー。
あとでまた手順考えてみよっと。**

(-6) 2018/09/11(Tue) 07:13:40

【赤】 【弁】弁護士 コンラート

ここで奇策打つなら、呪殺に慣れてない狼、を連想させる噛みをすることかな。


普通の柱進行でも天魔が1残る以上詰みは遅れると思うんよね…前呪殺出た時に計算したけど、確か一回ぐらい確白噛んでも詰まないんよ。

だから今日マーティン噛むとかどう?「え?そこ噛むの?」みたいな。「狼不慣れ?」てなれば俺たちは外れると思う。

ちょっと計算してみるわ。

狩は分からんなあ…唯一非狩取れてたのが溶けたw

(*2) 2018/09/11(Tue) 07:16:45

【傭】不名誉除隊 マーティン

改めて…

【修シスターナネッテが見事真確した】

【ひとまずは灰から出た案
▼確定悪の妙ミーネを採用する
てめぇらできる内に投票をしておけ】

【今後の予定は思考停止▼苺研の2手】

下手に反論して刑事が透けるのは避けろ
まだ脳ミソが異常発達した知能犯は健在だ

【刑事が噛まれる=翌日即占いが噛まれる】
ことを自覚して言動を行うように

占い先は副村長同士で協議する

あと、確定占いのシスターはここに来れる時間帯だけ改めて細かく落としてくれれば助かる

(18) 2018/09/11(Tue) 07:20:18

【傭】不名誉除隊 マーティンは、【妙】少女 ミーネ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 風来坊 ダーフィト

ちょっと思ったけど、占い先決定後のタイガは、
お化けなら次の日真確見えてる占いに絡んで
偽要素上げる動きはぴんと来ない気もするから、
(動きの作為感感じなかったし)
違うようにも思いつつ…

手順はゆっくり考えてきたら吊りはやっぱり▼妙▼両霊だよなと…なんかほんとに寝ぼけてた…**

(+6) 2018/09/11(Tue) 07:25:44

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

異常発達さん
今日死にますけどね

(*3) 2018/09/11(Tue) 07:29:55

【見】風来坊 ダーフィト、真確(可能性)見えてる、だ

2018/09/11(Tue) 07:30:33

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

誘拐犯疑惑晴れてもお化け疑われると占われたり殺されたりするからなあ

(*4) 2018/09/11(Tue) 07:30:49

投票を委任します。

【軍】ハマを行進する軍人 トールは、【傭】不名誉除隊 マーティン に投票を委任しました。


【独】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

小官はちろう弾かれたんだけども

(-7) 2018/09/11(Tue) 07:33:44

【赤】 【弁】弁護士 コンラート

2d共共占霊狩村村村村狐狼狼狼狂▼狼▲共
3d共占霊狩白村村村狐狼狼狂▼狂▲共
4d占霊狩白白村村狐狼狼▼霊▲狩
5d占白白白村狐狼狼▼狐▲占
6d白白白村狼狼▼村▲白

つまり5dまで行けば2人のうちどっちか生き残れば勝てる。狩を4dまでに抜けばいける。それまでに狩狙いで灰を噛んで失敗した場合は詰みが早くなってしまう。

これから襲撃などでどんどん発言が出てくれば狩位置を特定しやすくなるから、俺は慌てて狩スナイプするより共(か柱)を噛んで様子見した方が良いと思ってる。

柱進行をとった場合狩が柱に出ないとして4dには狩位置が4までしぼれる。

毒島のあの話力ならそれまでに非狩が取れるぐらいの発言引き出せるかもしらんし(テキトー)

(*5) 2018/09/11(Tue) 07:36:58

【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエは、【妙】少女 ミーネ を投票先に選びました。


【旅】旅人 ニコラスは、【妙】少女 ミーネ を投票先に選びました。


【赤】 【弁】弁護士 コンラート

狩が逆張りで柱に出る懸念をケアする一案としては今日柱を抜く。そしたら2dは狩は絶対柱に出てこない。それから共有を抜く。潜伏共有は引っ張り出したいから。

それから狩特定してスナイプする。俺はやはり今スナイプ狙うより効率上げてからが良いと思ってる。


柱進行だと出ない限り占われないから。柱進行以外になったらまた計算し直すけど、もし俺か毒島が占われたら占いと吊りという2つの能力を1人に費やすことになるので、詰み手順は遅れるんよ。そして俺ら村目線切れてるからそれでもまだ勝てる。

まあ、今は慌てることは全くない。逆に村は余裕ができて好きが生まれる。特殊編成ゆえに考慮し忘れることも出てくる。

ゆっくり狩センサーをビンビンに立てて何かが引っかかるまで待っとこうかな。

(*6) 2018/09/11(Tue) 07:40:33

【歌】人見知りMC カレルは、【妙】少女 ミーネ を投票先に選びました。


【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

片方が占われる、はそうだな

(*7) 2018/09/11(Tue) 07:44:28

【独】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

ただ、妙が弁軍切れてるよ
と言いすぎなそんな……

(-8) 2018/09/11(Tue) 07:45:07

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

非狩人は無理だな
普段なら可能だがこの状況下で、は
非狩人晒すまで相手を殴るは普通に不自然

(*8) 2018/09/11(Tue) 07:46:17

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

あとは今日柱じゃなさそうだ

(*9) 2018/09/11(Tue) 07:47:09

【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

もろかくーいいっすねー
後天魔1匹と狼ズねー
妙リルセ済

柱はまだいらんでしょ
霊能が事実上の柱やで
確定非刑事やで

7縄5人外
完全狐目占いに当てるでもいいし、人外目で黒でたらそいつLWで飼えばいいっすね

賢狼さんか。▲灰続くやろな
▲纏めで相方引きずり出す…?よりまずは狩人やし、噛めば分かるからやらんな

(19) 2018/09/11(Tue) 07:49:34

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

1回くらい霊媒のお仕事したいから後につってほしいよねー
〇〇は◆◆でした。
っていいたーい

(-9) 2018/09/11(Tue) 07:51:19

【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

14>12>10>8>6>4>ep
ん?6縄か?

(20) 2018/09/11(Tue) 07:54:28

【独】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

>>19
柱出すなら占い柱だな
いらないと言われればそうだが

▲灰続けられるほど灰広くないのでまあ
勝てるだろうな……

(-10) 2018/09/11(Tue) 07:55:12

(-11) 2018/09/11(Tue) 07:59:37

【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

6縄5人外なんでやっぱストレート吊りが望ましいのか。
誘拐犯が人間攫ってく前提でいくと、暫く平和でんよな

迷の発言見直してくるかー

(21) 2018/09/11(Tue) 08:01:13

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

密非狩ぽい
熱は占い入れたい
爺即吊りしたいぐらいやけど占い
歌も占い
歴どーするかな非狩ぽい

軍弁は噛まれるっしょ
旅狼疑惑浮上しそうやな

あー、ニートもいたなー。中身見えずらい人多

(-12) 2018/09/11(Tue) 08:05:40

【歌】人見知りMC カレル

yeah
朝起きて 来たら真確定?
今日考えて来たことみんなステイ
させて今後のスケジュール練り直し
お化けは成仏 つまり消しとばし たね
Ah お空に旅立った
新鮮さもなく止まるシーケンサ
あとお化けは一体み、てえだ から
一旦犯人探しの方に向き てえな

(22) 2018/09/11(Tue) 08:13:31

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

1番最後に来た妙に、もう白喉で発言しちゃった☆
遅刻だけどまだ許される占い騙って♡って感じならやばいと思う
賢狼多弁よりにいそう

(-13) 2018/09/11(Tue) 08:18:59

【見】 【墓】 狐面の ペーター

おはようー
おお おめでとう!

やっぱりナネッテ真か

ラートリーあれで溶けるんだねえ
誘拐犯の方かと思ったよ
昨日のお化け視点ないのは ほんとにお化けだったからなのか

上での話し合い
最後まで頑張ってくれて ありがとう 
かっこよくて素敵だったよ!

不在の時に占い先になったのは 
大変だったね(もふもふ

(+7) 2018/09/11(Tue) 08:25:03

【見】 【墓】 狐面の ペーター


 こうなるとお客側は もう白圧迫詰み目指しでいいね
 ▼ミーネ→▼霊→▼霊 
 刑事保護のため 副村長片割れはそのまま灰に

 噛み合わせされると詰みが遠のくから
 それ防止と相方副村長占わないために
 占い先は マーティンがみんなの意見から
 残りお化け狙い+白候補ゾーン指定し
 そこから ナネッテが選択とかかな
 
 占い柱の希望を募ってもいいけど
 誘拐犯側が詰み防止に
 占われに出てくることもあるし 
 なにより 刑事の潜伏幅を狭めるからね
 

(+8) 2018/09/11(Tue) 08:37:09

【見】 【墓】 狐面の ペーター


 誘拐犯側はその間に
 ▲刑事抜き→▲ナネッテ抜き 
 からの生き残り戦略をがんばる!だね

 残りのお化けさんは
 白くなると占われ 黒くなると霊後の吊り候補で
 なかなか動きが難しそうだ がんばって!(応援
 

(+9) 2018/09/11(Tue) 08:37:50

【弁】弁護士 コンラート

>>19
ん?柱って占い柱のことですよー。

これの強さって、占い先噛んでも刑事抜けないから、刑事狙いなら灰を更に狭めてしまうんですよ。刑事を抜けずに占いチャレしてGJ出ればほぼ詰みです。

ただ気を付けないといけないのは白圧殺で詰んでもお化けがもう一体いる以上吊り順での負けが残ります。

だからといって妙飼いも愚策な気もしますけどね。誘拐犯なのはほぼ間違いないでしょうが。

柱するかは傭さんに投げればいいでしょ。

(23) 2018/09/11(Tue) 08:38:04

【墓】 【迷】迷い人 ラートリー

…あーはい除霊されますよね
知ってます

…仕方なくない?コア前に決定出てるとかどうしようもないでしょ

(+10) 2018/09/11(Tue) 08:42:40

【見】 【墓】 風来坊 ダーフィト

うん…そこは本当にお疲れさまだと思ったよ(とてももふる)
個人的には、夜発言見てみたいと思ってた。

(+11) 2018/09/11(Tue) 08:45:06

【赤】 【弁】弁護士 コンラート

柱しないなら今日共有噛んで明日は今日の占い先を噛めば>>*5と同じになりますよ。

(*10) 2018/09/11(Tue) 08:47:47

【赤】 【弁】弁護士 コンラート

俺か毒島が占われたら明日普通に灰噛んでも詰まない。呪殺がまた出たら縄増えて面倒やけどなぁ…

(*11) 2018/09/11(Tue) 08:49:24

【見】 【墓】 狐面の ペーター


 あとはまあ 残り1お化けいるのが
 通常の編成と違うとこでもあるし

 誘拐犯側も頭脳3つ+灰―3の候補で刑事探すから
 刑事→真占抜きの可能性を高いと見て

 占い先を通常のお化け・白狙いではなく
 黒出るか 残りお化け溶けるまで
 お化け・誘拐犯狙いでもよさそうかな とは
 
 1黒でれば飼い誘拐犯進行できる
 残りお化けが溶ければ 順番関係なく黒吊りでいい
 

(+12) 2018/09/11(Tue) 08:51:52

【墓】 【迷】迷い人 ラートリー

今回悲しいのはお化けも団体戦なとこ
もう一人が生き残れば…って言ってもだいぶ村有利に傾けちゃったからな
ごめんなさいね?

(+13) 2018/09/11(Tue) 08:53:02

【見】 【墓】 狐面の ペーター


 おつかれさま ラートリー
 うん ほんとに そこはたいへんだったね…(もふもふ

 夜の発言 頑張ってくださってたの 
 かっこよかったよ!

(+14) 2018/09/11(Tue) 08:55:04

【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

>>23
なーるーほーどー。普通に勘違いしてたよ
妙は主犯格(智狼)ではないだろうねってくらいなんよねー

占い柱は纏めに丸投げー

(24) 2018/09/11(Tue) 08:58:03

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

お仕事終了と変わらない展開なのでやる気がŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

(-14) 2018/09/11(Tue) 08:58:50

【見】 【墓】 狐面の ペーター


>>+13 ラートリー

 お客さん側の頑張りがすごかったね!
 ラートリーのせいじゃないから
 ごめんなさい とかは全くないと思うよ

 最後までがんばってくれてて とても素敵だった!
 ボクてっきり ラートリー溶けないかと思ってたもん
 
 誘拐犯側にも役職分かる賢い狼がいるし
 3つの頭脳と −3or2の灰狭い視点がある
 バランス的には ちょっと村が有利になってるけど
 誘拐犯側も お化けの仲間さんも
 まだまだ これからじゃない?


 

(+15) 2018/09/11(Tue) 09:02:30

【見】 【墓】 狐面の ペーター


 とりあえず ボクはラートリーと一緒に
 残りのお化けさんを応援しようっと!

 がんばってね!(届け この応援!

(+16) 2018/09/11(Tue) 09:03:49

【研】臆病な研究員 アレクシス

わああああすいません!!!
更新前にはくるはずだったのですが...
...さて。

無事、徐霊が完了しましたね。ナネッテさんおめでとうございます。名前で遊ばれた甲斐が有りましたね(?)
一人成仏された事により、縄が減って6縄です。
妙は人外確定、霊ロラする流れなのですか?
なおかつ占い柱進行なのであれば、もう成仏されることもないでしょう。
妙苺がお化けでない限りはお化けは監禁しなければなりませんね、誘拐犯より先に。悪戯されては敵いませんからね。

(25) 2018/09/11(Tue) 09:07:09

【墓】 【迷】迷い人 ラートリー

溶けないと思ったでしょ?でしょ?
最後の悪あがきなんだよ、てへっ

お化け抜けは割と意図的にやってるところもあるよ
他国からの紛れ者だーとごり押して

(+17) 2018/09/11(Tue) 09:07:39

【墓】 【迷】迷い人 ラートリー

まあ、後決定出た後にがんがんしてたから基本ノイズにしかならないでしょ?
ほんの一欠片、なねって偽の可能性を追って明日へ繋げるための下準備にしかしてなかったし

お化け考察やろうと思ってこの村来たけど、自らがお化けに成ったのだ!きゃー!

(+18) 2018/09/11(Tue) 09:11:45

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>+17>>+18ラートリー

うんうん 思った思った!
お化け抜けも意図的 なるほどね
うん 統一占文化=お化けいない文化出身だからかなあ
とも思ってたね

ほんの一欠片でも ナネッテ偽の可能性はあったから
明日に繋がる為の準備やあがきは すごい大事だと思うよ
ナネッテ偽で白もらえていたら 
かなり有利な状況になっただろうしね

(+19) 2018/09/11(Tue) 09:22:06

【研】臆病な研究員 アレクシス

14>(妙監禁)12>(霊1)10>(霊2)8
さて、ロラが完了した時点で残りは8人
刑事さんには占い鉄板してもらいたいですし
副村長さんは拉致される可能性は高いですね。
ここで仮に副村長さんが二人とも誘拐されたします。
8人の内訳は灰視点ですと占い1、確白3
もしこの時点で刑事さんが残っていて、COしてしまえば吊りですか?
副村長さんが残っているならもっと確実かな?
3縄3人外は厳しいかと思いましたが、結構イケそうですね

(26) 2018/09/11(Tue) 09:25:13

【研】臆病な研究員 アレクシス

おっと説明がとんでいますね。
刑事さんが生きていて、COしてしまえば残り灰が3
縄も3、人外も3、完璧ですね。

(27) 2018/09/11(Tue) 09:28:33

【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

占い柱進行って、天魔1匹だと使えるけど、2匹やとどーなるんやろ。▼妙→霊ロラの3縄のうちは呪殺狙ってもいいんじゃないかなと思ってる
てか今日は確実に刑事生存なので占い柱よりは狐目で、時点で人外目狙いでいけると思うけど
噛み合わせとかされても縄増えるだけやし▲刑事が最優先されるから、呪殺はわかりやすいとは思うがなー
くコ:彡がなものか

(28) 2018/09/11(Tue) 09:29:22

【念】 【歴】歴史研究部 ローレル

あぁ……やっぱり溶けてる……
これって嵐に見えてるの?

いやーキツいよこれw

(!0) 2018/09/11(Tue) 09:34:38

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

▲傭なら潜伏してる確白の副村長噛むのと変わらんのよな
灰狭めるにしても▲刑→▲占の流れが一手遅れるから、そこで露出したらしんどいと思うんだが
潜伏幅狭めたくない誘拐犯はしてくるだろうって話か?

まー、研の▲傭予想でいってくれたらいいっすけどね

(-15) 2018/09/11(Tue) 09:34:58

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

▲傭のがありがたい気がしてきたから何も言わんでおこう

(-16) 2018/09/11(Tue) 09:35:43

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

あー、さっきの白喉けしたい。▲共有してくれんならそれでいいじゃん

(-17) 2018/09/11(Tue) 09:39:57

【赤】 【弁】弁護士 コンラート

狩透かし殴りは難しいなあ…霊軸の話とかすれば噛み先で透かせるときあるけど…

狩を透かすのにもってこいの話題がほぼ無意味になってしまった…

(*12) 2018/09/11(Tue) 09:43:13

【赤】 【弁】弁護士 コンラート

俺が汝で狂引いて占い騙って呪殺破綻したとき、狂人COして白喉で狩人考察をしまくったった。

結局当たらずに負けたけど、何人かは反応で非狩取れた。狼からしたらさらに絞れるからな。


うさちゃんやってみる??笑
村目線めっちゃ鬱陶しくて面白いよー!破綻した人外ほど自由な身はないでー!!妙可愛いから許してくれるしw爺さんなんか肩叩きしてあげたら狩か非狩か教えてくれるかもな

(*13) 2018/09/11(Tue) 09:49:35

【研】臆病な研究員 アレクシス

刑事さんが抜かれて、占い抜かない限りは余裕ですか?
副村長を単に確白と見るなら、例えば刑事探しとして灰を2噛んで、占いチャレンジしたとしましょう。
ここで占いが抜かれたとしたら
8の中に、副村長2、確白2
4灰で3人外でしょうか?
うーん、いけなくは...ない?

(29) 2018/09/11(Tue) 09:51:47

【研】臆病な研究員 アレクシス

やはり重要になるのはおばあちゃんの処理ですね。
先に誘拐犯を吊りきってしまうのは怖いとこですから。

(30) 2018/09/11(Tue) 09:53:59

【研】臆病な研究員 アレクシス、おばあちゃん...おばあちゃん!?お化けですごめんなさい!!

2018/09/11(Tue) 09:54:15

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ



    ん、んん……
    あ、おはよう、2人とも


[ まだ覚醒しきらぬ頭でフニャリと笑う女
 ぐーっと伸びをして今の状況を整理する
 身だしなみよりも聞き耳をたてるのが先。
 すぐに目を見開く事になるのだが    ]
  

(+20) 2018/09/11(Tue) 09:54:32

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ



    溶けてる!

  

(+21) 2018/09/11(Tue) 09:54:56

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ


[ まさか昨日の予想が当たるとは。
 今の一言で完璧に目が覚めたようだ ]


    えーっと?じゃあラートリーは?
    成仏………というよりやっぱり…


[ ここにきそうだよね ]


    デスヨネッ?!


[ 何に対する"デスヨネッ?!"なのか。
 どうやら自己完結した様子
 女の顔から徐々に血の気が引いていく
 ダメダメ、と拳を握り恐る恐る口を開いた ]
  

(+22) 2018/09/11(Tue) 09:55:44

【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ、おばあちゃん笑ったんやけど。笑 おばあちゃんもふもふするか

2018/09/11(Tue) 09:56:31

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ



    あ、あのー……
    私悪い子じゃないですー…
    危害は加えないので
    仲良くしてくれたら嬉しいなー…?


[ 完全に笑顔が引きつっていた ]*
  

(+23) 2018/09/11(Tue) 09:56:34

【見】週刊誌記者 ヴェルザンディ、おばあちゃん……???笑

2018/09/11(Tue) 09:57:11

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

>>29 灰2人噛んでも狩人噛めてなきゃ占いチャレこんよな

占い刑事が抜かれない限りは余裕じゃなくて、生存前提の話では?

(-18) 2018/09/11(Tue) 09:59:14

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

今の状態って15Aと何も変わらんと思うのです
占いが真確してるという大きな面もありますが

(-19) 2018/09/11(Tue) 10:00:47

【研】臆病な研究員 アレクシス、おばあちゃんをもふもふした。

2018/09/11(Tue) 10:01:38

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

初日から対抗共トラかけられて真確してしまった的な。

こう考えると占い柱ってでてきます?まだいる狐探そうとしますよね。

(-20) 2018/09/11(Tue) 10:02:46

【軍】ハマを行進する軍人 トール

おばあちゃん処理とはなかなか過激な発言だな……?

(31) 2018/09/11(Tue) 10:02:53

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

主犯格を早めに処理したいのだけれど、少なくとも他の仲間よりかは出力はあげてると思うんだ
多弁占い可じゃない?

(-21) 2018/09/11(Tue) 10:05:08

【歴】歴史研究部 ローレル

おはようございます
呪殺ね!呪殺なのね!占い考察しなくてよくなった!
[ 迷ってお化け屋敷ってやっぱりココはそういう場所…? ]

【投票セット済み】
吊りに意見はないなぁ。
占いは柱だと残りのお化け見つかんなそう。まあ副村長におまかせしますね〜。

(32) 2018/09/11(Tue) 10:12:07

【軍】ハマを行進する軍人 トール

小官、料理を作ってきたぞ。皆にぜひ食べてほしい。味の保証はする

1アリのソテー
山で取れたアシナガアリとクロヤマアリをバターで炒めたソテーだ

2兎鍋
今朝狩ってきた、兎と山の野草を入れた鍋だな
なかなかいい味付けができたと思う

3山葡萄と蜂蜜のjuice
山で取れた葡萄に蜂蜜を入れただけのシンプルな飲み物だ

4イナゴの唐揚げ
カリカリサクサクとした食感が病み付きだ

5蜂の子の炊き込みご飯
とろっとしていてなかなか美味なんだぞ?
riceがススム

[[1d5 ]]で召し上がれ

(33) 2018/09/11(Tue) 10:12:16

【歴】歴史研究部 ローレル、おばあちゃん処理 がツボったCO

2018/09/11(Tue) 10:12:41

(*14) 2018/09/11(Tue) 10:13:50

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

<<【弁】弁護士 コンラート>>襲撃
とかで割となんとかなるぞ

(*15) 2018/09/11(Tue) 10:14:23

(*16) 2018/09/11(Tue) 10:14:31

【見】 【独】 狐面の ペーター

/*
手順大事になってきたなし
3年ぶりで脳内進行計算に自信ないので
ちょっと表作っておこう…(こそこそ

◆【状況整理】
共:傭
占:修→〇迷(化)
霊:苺・研

※偽確定:妙(元占)
※純灰:(9人)軍旅宅弁爺熱歴蜜歌

(-22) 2018/09/11(Tue) 10:14:55

【見】 【独】 狐面の ペーター

◆【占・吊状況整理表】
\|修|妙|苺研|傭|軍旅卓弁爺熱歴蜜歌|迷
役|占|外|霊霊|共|灰灰灰灰灰灰灰灰灰|化
墓|*|*|**|*|*********|〇
修|*|*|**|*|*********|⑴
※@占白 ❷占黒(3)溶け

◆【進行】
2d:14 占霊霊共-外-灰灰灰灰灰灰灰灰灰
@6縄(誘3+協+化)

(-23) 2018/09/11(Tue) 10:17:21

【独】 【研】臆病な研究員 アレクシス

発言の取り消しって方法があったか...
多分間に合ってた...消せば良かった...a

(-24) 2018/09/11(Tue) 10:20:04

【歴】歴史研究部 ローレルは、【妙】少女 ミーネ を投票先に選びました。


【傭】不名誉除隊 マーティン

料理と一緒に俺様の盆栽も見てってくれ

☆■■■■■■■☆
■■■■
●■▲■▲■●
●▲■■■▲●
■■●■■■●■■
■■■●▲●■■■
■■■■
▼▲▲▼
■■▼▲■▲▼■■
■■■▼▲▼■■■
☆■■■■■■■☆

(34) 2018/09/11(Tue) 10:28:00

【見】 【墓】 風来坊 ダーフィト

おばあちゃんと料理まではなんとか耐えたけど盆栽は無理だったwwww

(+24) 2018/09/11(Tue) 10:30:21

【見】 【墓】 風来坊 ダーフィト

さてと。
今日明日はほとんど来られないから、ほとんど昨日のままだけど占いだけ提出していこう。
(増えた分は見たけど)

白見てる イェンス、マチス、トール(白狙いもあり、タイガとあまり差がない)
白狙いあり(色付け視野)タイガ >モーリッツ
灰、攻める白狙いならあり コンラート
白取れてない カレル=ニコラス、ローレル

刑事さん誰かねえ。モーリッツと予想してみよう。
占いを見てる人に対する視線と少し抑えてる感から。**

(+25) 2018/09/11(Tue) 10:37:58

【赤】 【妙】少女 ミーネ

おはようございます!
やっぱ呪殺確率あがってた、、
狩探しやってみます!!!!

(*17) 2018/09/11(Tue) 10:48:13

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

エヌさんやんwwwwww

(-25) 2018/09/11(Tue) 10:52:13

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

>>33
2(5x1)を意を決して召し上がります

(-26) 2018/09/11(Tue) 10:55:45

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

機能を使って遊ぶバカ

(-27) 2018/09/11(Tue) 10:56:05

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

さて、と。
気を取り直して朝の発言聞いていこうかな!

>>0 >>2 >>8
どこまでも謙虚というかなんというか…笑
とりあえずお茶飲んで?

(+26) 2018/09/11(Tue) 10:56:07

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

>>3
ミーネ吊りからの霊ロラなのねー
霊ロラまで言っちゃう?
ロラはありっちゃありだけど、占い結果とかで変わる可能性はもちろん見てるよね?
それとも、黒出たら飼い?
狩人占ってしまうかもしれない事についてはどう考えてるのか知りたいところ。
…と思ったら言ってた>>6
占い柱かー、考えてなかった
刑事透けない?それに圧殺阻止で誘拐犯も出てくるよね、それ。
私は2or3ゾーンで噛み合わせ警戒しつつ溶けたらラッキーな感じを考えてたかな。
>>6の発言見る限り、噛み合わせ懸念薄いね?
狼なら噛み合わせ絶対考えるところ。
微白かな

(+27) 2018/09/11(Tue) 10:56:28

【妙】少女 ミーネ

おはよう…まだちょっと眠い…

ミーネ監禁されるの…?やっぱりこの村怖い人たちでいっぱいって噂、本当だったんだね。

おまわりさんに守ってもらわなきゃ!おまわりさんどこだろう?

(35) 2018/09/11(Tue) 10:56:34

(36) 2018/09/11(Tue) 10:56:39

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

>>10
深く考えずに言えるのはヘイト向くの気にしてない感があって好印象。
14>12>10>8>6>4>ep 5人外最大6占い
妙吊り→4/12人外、占い結果白
副村長視点もう1人の副村長噛まれてなければ
4/8人外、灰だけだと3/6人外
灰から刑事でたら3/5
つーまーりー?
白3回出したら客勝ち!
ただし、刑事を占わないことが前提。
妙と霊ロラの間、占い白ってことだね。
あぁ、こう考えると霊ロラは頷ける。
人外狙いとしても3回人外占いで客勝ち。
そんなうまくいかんよなぁ。圧殺辛いかも?
でも正直人外狙いでも白狙いでも厳しい事には変わりなさそう。

(+28) 2018/09/11(Tue) 10:56:47

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

兎鍋の方が美味しそうじゃんwwwwww

(-28) 2018/09/11(Tue) 10:57:05

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

>>12
かっこいいー!
ワイルドー!
はげー!

>>13
トール視点は自分以外の2白、か。確かに。

>>14
よく気づくなー

>>17
ん?縄増える?
無残なし起こらなきゃ増えないよね?

>>19
吊り柱ではなく占い柱よー

(+29) 2018/09/11(Tue) 10:57:37

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

>>22
つまり黒狙い?
お化け当ててもいいと思うけどなぁ?

>>23
ミーネ誘拐犯で見てる理由知りたい
言ってたっけ??
柱に誘拐犯でてくる懸念はなしかー…

>>28
お化けもうそこに1人しかいないよね…?
んんん?どういうこと?

>>34
もうやめてー笑笑

(+30) 2018/09/11(Tue) 10:58:18

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

>>+2 ダーフィト
いや、間違ってないと思うけど、そこがお化け非騙りの考え前提だと言ったのだと思う。
今日誘拐犯を占った場合、そいつは飼いであと2人外って意味ね!

>>+13 ラートリー
あれ?お化けってお話はできるけど結局自分が死んだらその時点で勝てないんじゃなかったっけ?
違ったらごめんね?

あと、ラートリーは最後まで素敵だったよ。
コア深夜で不完全燃焼なのは察してる。
もふもふ!

(+31) 2018/09/11(Tue) 10:59:29

【見】週刊誌記者 ヴェルザンディ、トールのご飯食べたいけど離脱ー**

2018/09/11(Tue) 11:00:09

【妙】少女 ミーネ

>>10微狩っぽい
>>11非狩っぽい
>>13非狩っぽい
>>27狩っぽい
>>32狩っぽすぎてむしろ非狩

(37) 2018/09/11(Tue) 11:08:51

【密】密売人 イェンス

おはよう、
おぉ、昨日の様子から迷が人外あると思ってたらホントに人外かよwww
お化けとは思わなかったが…

とりあえず、真確おめでと

(38) 2018/09/11(Tue) 11:09:20

【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

研狼説
妙の刑事探し白喉でやんの

(39) 2018/09/11(Tue) 11:13:10

【赤】 【弁】弁護士 コンラート

おみくじワロタ
襲撃できへんしw

てか霊媒師って役まで分かるのか…智狼バレてそんなに困ることあるかな?

人狼でも絶対潜伏したい2人、みたいに推理されたら面倒臭いなぁ。でも俺も毒島も早いうちに来てたし、自分で騙るだろうってなってくれたらいいけど。


あとうさちゃん狩考察するとき俺と毒島のラインには注意ね!

霊狙って襲撃とかは多分得策じゃないしな。
まあ結果が2出るから智狼出した方が偽ってなるかもしらんし。

(*18) 2018/09/11(Tue) 11:13:29

【歌】人見知りMC カレル

>>26.27 アレク

そのムーブは確かに理想かも
でも希望的観測になりそうだと
思う それに俺は驚く
今刑事の話提示していいの?
★誘拐犯が刑事→占で
ムーブできた時 その瞬間
柔軟にできなさそうなんだけど
対応する手 段はあるの?

(40) 2018/09/11(Tue) 11:14:03

【赤】 【弁】弁護士 コンラート

ああ>>37ぐらいのやり方いいね。それ好き!

(*19) 2018/09/11(Tue) 11:14:54

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

歌副村長なら笑うぞ

(-29) 2018/09/11(Tue) 11:16:10

【弁】弁護士 コンラート

苺偽説
明日霊媒結果で分かるのに

(41) 2018/09/11(Tue) 11:21:08

【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

今日は色わからんので予想ぐらいたててよくないか?
意味はなくても

(42) 2018/09/11(Tue) 11:23:02

【赤】 【妙】少女 ミーネ

ラインの件はかしこまりました!

あー智狼出ちゃうんですね。こっち目線真霊透ける分やりやすいんでしょうか。
まあどうせロラの流れなんですけど。

狩どこでしょう。。私狩と狐よく誤認するんですけどそこ噛みがやばいっていうのは理解しました。

(*20) 2018/09/11(Tue) 11:24:20

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

なんだ?ロラされる霊能は考えることすら認められないのか?

(-30) 2018/09/11(Tue) 11:24:30

【妙】少女 ミーネ

昨日のおじいちゃんの感じは微狩。ただコア短すぎてここ狩なら要素取りにくそうできつい。
おじいちゃんミーネにこっそり教えてくれない?

あとは今日の発言まだ伸びてない位置ね。
早く発言して狩要素落としてね。

(43) 2018/09/11(Tue) 11:32:04

【妙】少女 ミーネ、狩じゃない、刑事な!!刑事!!

2018/09/11(Tue) 11:35:15

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

ちろうはさすがに偽だろJKになる気がする

(*21) 2018/09/11(Tue) 11:37:18

【独】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

>>34
あれこれどっかで見たことあんな……

(-31) 2018/09/11(Tue) 11:38:49

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

<<【妙】少女 ミーネ>>が狩人だろう
間違いない

(*22) 2018/09/11(Tue) 11:39:38

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

まさかの呪いか?<<【妙】少女 ミーネ>>

(*23) 2018/09/11(Tue) 11:39:50

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

<<【歴】歴史研究部 ローレル>>を襲撃しろと神はいう

(*24) 2018/09/11(Tue) 11:40:11

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

ローレル狩人では

(*25) 2018/09/11(Tue) 11:40:24

【赤】 【妙】少女 ミーネ

wwww

(*26) 2018/09/11(Tue) 11:43:05

【赤】 【妙】少女 ミーネ

歴狩ある気もしますしありだと思います。
占い考察しなくてよくなった!がわざとらしくてどうとるかですけど。

(*27) 2018/09/11(Tue) 11:47:44

【研】臆病な研究員 アレクシス

>>39ユーリエさん
★苺さんが白で狩探しを始めたことから
僕が狼説が浮上するまでの思考の過程を説明して貰ってもよろしいですか?
>>37ミーネさん
弁のアンカー先は僕のようですね。
ふふ、僕は誰かを守れるほど強くはありませんよ。
霊能力は人に行使するものではないですからね。

そうですね、ミーネさんが白で刑事探しを始めたのは、人外確定して開き直った、だったり
あえて白で刑事探しをすることで
もしかしたら刑事に関する話がほんの少しでも持ち上がったり、周りの人の反応を確かめられたりと
ごくごく微小かもしれませんが可能性がありますので、やってみるのも無くはないでしょう。
人外が確定した時しか出来ませんし、この様なことは。
ただ、お化けが刑事を探す理由はちょっとよくわからないので、協か誘といったところだと思います

(44) 2018/09/11(Tue) 11:47:52

【独】 【歴】歴史研究部 ローレル

狩ぽすぎてむしろ非狩は狙い通りなのでそのままそう思ってて欲しいですね

(-32) 2018/09/11(Tue) 11:52:13

【妙】少女 ミーネ

>>44
あれ?ミーネアンカー間違えてた?あんまりちゃんと確認してなくて。ごめんね。

お化けとか、誘拐犯とか、よくわからないけど、
ミーネは悪い人たちに監禁されそうだから
おまわりさん探さなきゃいけないの。
協力してくれる?
それともアレクシスも悪い人なの?

(45) 2018/09/11(Tue) 11:55:15

【研】臆病な研究員 アレクシス

あぁ、誘拐犯が刑事探しを堂々と行う事として
一応、ライン切りとしての役目もありますか?
こちらはそこまで効果があるかはわかりませんが...

(46) 2018/09/11(Tue) 11:56:47

【妙】少女 ミーネ

確認した。弁>>27じゃなくて>>17でした。

じゃあまた夜にくるね。それまでにおまわりさんは名乗り出てね。

(47) 2018/09/11(Tue) 11:57:20

【赤】 【弁】弁護士 コンラート

最後に来た智狼に任せて非対抗回すとか流石にないだろ、で通せるかも

(*28) 2018/09/11(Tue) 12:01:34

【軍】ハマを行進する軍人 トール

お化けだったら何にしろ死ぬので遊んどけ精神では

(48) 2018/09/11(Tue) 12:02:01

【研】臆病な研究員 アレクシス

>>40カレルさん
☆なるほど、確かに余り触れるべきではありませんでした。失礼。
さて、その★を頂く前に、またもや刑事に触れた発言>>29がありますので(重罪)
そちらも見ていただけると幸いです。
自分なら灰噛み1回でチャレンジするのは怖いので
ギリギリのライン、2回くらいまで噛んでからチャレンジしますね。鉄板されて縄増なんてそんな。

>>48なるほど確かに!

(49) 2018/09/11(Tue) 12:08:17

【赤】 【弁】弁護士 コンラート

ローレル狩は俺も過ぎった

後は性格的にそういうブラフができるPLがどうかだな。

(*29) 2018/09/11(Tue) 12:09:07

【旅】旅人 ニコラス

妙セット済だよ〜

なんとなく何話していいか分からない
おばあちゃん処理に笑った[もふもふ]
ミーネちゃん止めなさいwでも楽しそうで何よりですwww

(50) 2018/09/11(Tue) 12:11:02

【軍】ハマを行進する軍人 トール

ただなあ、迷お化けなら
役職にお化けはないだろう
しっかし>>1:176の意味がわからない

(51) 2018/09/11(Tue) 12:11:20

【独】 【旅】旅人 ニコラス

/*
即吊される可能性が無くなると、気が緩みますねぇ

(-33) 2018/09/11(Tue) 12:12:50

【軍】ハマを行進する軍人 トール

妙お化け騙りなら、
お化け視点、真占いは見えてるし
昨日の決定は絶望しかないはずで、そうは見え無かった

それと、昨日の迷の動きは偽黒よけムーブだったと思われる
なので、占い真偽ついてないでしょう
で、妙非お化け

こういうのが考察としては妥当だと思うぞ

どうでもいいが>>1:182素直だな

ちなみに小官はまともな考察をする気がない

(52) 2018/09/11(Tue) 12:24:10

【軍】ハマを行進する軍人 トール

霊が刑事に触れる分にはいいのでは、と思うがな
ただその話題について話すなら
纏めか、対抗か、真占いを相手取るのが妥当

(53) 2018/09/11(Tue) 12:25:54

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

神の予言に間違いはない

(*30) 2018/09/11(Tue) 12:26:50

【爺】ショタロリ好きな老人 モーリッツは、【妙】少女 ミーネ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 狐面の ペーター

ちょいちょい拾えるとこから
 
>>1>>3トール
反応と▼妙→▼霊I2を粛々と行う提案は
昨日の白圧迫進行も視野の思考から 自然だな

灰は非刑事透かすくらいなら話さない方がいいは
極端だけど 刑事大事!はわかる
誘拐犯・お化けも見つけにくくなりそうだけど
そっちはどう考えてるのか 完全冗談なのか
非刑事・刑事ブラフか?

>>6 占い柱はわかるけど 占い回避の有用性とは?
>>13 白が出ると自分以外の灰を2白置ければ詰む
   この視点は村っぽいね

(+32) 2018/09/11(Tue) 12:36:34

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>13トール
「誘拐犯だと、誘拐犯1お化け1を見つける必要がある」
→14「ナチュラルにお化け非騙り目線が出てしまった……くっ」

トールはこういうセルフ突っ込みがわりとあるのは
ちょっとうっかりさん傾向から不自然じゃないけど
(ごめんね 人様のことは全く言えない><。)

今のとこは自分のミスに気づいて訂正したいだけに見えるけど  
防衛感はどうだろうねえ…うーん 
やっぱりあんまり感じないな

(+33) 2018/09/11(Tue) 12:37:25

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>+2ダーフィト
トールは 占・霊に1誘1協がいると見ていて
灰に2誘と1化 前提で
灰の1誘を占→残り灰1誘・1化を見つける必要があるのは
そうなると思う

誘拐犯吊り切りより先に化を見つけないといけないのはそうだけど
2誘騙り協潜伏をよほど強く見ない限りは
▼ミーネ▼両霊吊りでいいと思うよ。

現状 2誘騙りを懸念すべき感じは村からもないね
ミーネさんの表の刑事探しは協力者に見えるしね
今日 占霊抜きはないから ミーネの役職はわかるので
ブラフする意味もない

(+34) 2018/09/11(Tue) 12:37:57

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>+4ダーフィト
白圧迫進行では何より刑事保護が大事になるからね
偽と霊ロラで刑事吊り回避は 
言い方よくないし あまり好きじゃないけど
セオリーみたいなもの

お化けは白狙いの占の方で見つけるか
そこ吊り切ってから溶けてなければ 探す前提じゃないかな
ボクの>>+8と同じで

(+35) 2018/09/11(Tue) 12:38:54

【見】 【墓】 狐面の ペーター


>>5 ニコラス
   おめでとー!はあるけど 
   その前に 一般的によくある占やラートリーの印象ではなく
   自分の昨夜の弁明がまず先なんだね
   この思考と発言の 1クッションはなんだろうね?

   寝落ちに本当にびっくりもあるかもだけど
   やっぱり ちょっと引っかかるなあ
   普通のお客さんっぽくないようで

   ただこの反応や>>10は 微妙だけど 
   あまり刑事っぽくはないかな? 

(+36) 2018/09/11(Tue) 12:40:00

【爺】ショタロリ好きな老人 モーリッツ

修さん真確おめじゃ!
ワシのびっくり死因の確率が半分縮んだぞぃ。

>>18 傭さん
ミーネちゃん監禁するんじゃね…
せめてワシにその移動させる役目やらせてはくれまいか…!刑事じゃないがおまわりのコスプレ衣装誰か持ってない?

▼ミーネちゃんセット
ミーネちゃんたらみんなの前で刑事さん探しかの?(それにしても5歳児はぁはぁ)
協力者かの?ロリをたぶらかしたのは誰じゃあ…

(54) 2018/09/11(Tue) 12:41:02

【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

>>44
ライン切りアピも有り得るだろうけど、誘拐犯なら赤喉で言えばいいじゃんて感じ

非刑事要素出してきて、刑事消去法で上げていって、誘拐犯を除いていけば人外目線刑事候補絞れる
そういう要素拾いを妙はしていると思った。白喉で開き直って発言しだしたのは誘拐犯に知らせる為じゃないか?という仮説

明日霊能結果でわかるだろう。でいくならライン切りもくそもないけどなーとは思ったのですが
真が先に吊られて内訳誤認させようとしたとかなんかそのへん出してきても、出力も発言も殆ど残ってへんねんからライン拾いとかあってないようなもんやのに、更にライン切ってくんのかね。念には念を?協騙り、誘拐犯1人騙りはほぼ確定してるのでどっちがどっちかなんて今後の要素に活かすにしては物足りないかもしれないですよね

つづく

(55) 2018/09/11(Tue) 12:41:09

【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

つづいた

何が狙いかは分かりませんが、妙→誘拐犯のメッセージと受け取ったので、赤喉を使えない妙協から研犯説が頭を過ぎったのです

妙魔物説は>>1:204がなるほどってなったので剥ぎ取ってますでおすし
てか魔物騙り説自体ね

まあ妙も誘拐犯でても協力者でても進行に影響を受けないでしょうね

(56) 2018/09/11(Tue) 12:41:44

【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ、安価は日をまたぐとリセットされるので1日目のを引用したかったら、>>1: を加えましょう

2018/09/11(Tue) 12:43:58

【見】 【墓】 狐面の ペーター

 ブラフかもしれないけどね


>>+1ダーフィト
>>10ニコラスの「詰むの早いんじゃね?」は
「詰み」という言葉は白圧迫進行の時によく使うけど
 ”詰む”なのがボクも気になったな 詰む側の当事者的で

 ボクはこの文脈なら”詰み”か”詰める”って言う 
 「白圧迫進行の方が詰みは早いんじゃない?」と
 個人の用語の差異の範囲でもあるとは思うけど

(+37) 2018/09/11(Tue) 12:45:50

【密】密売人 イェンス

ってかさ、これ俺非誘もらっていいんじゃね?

(57) 2018/09/11(Tue) 12:46:05

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

言わずと密村やわ

(-34) 2018/09/11(Tue) 12:47:50

【爺】ショタロリ好きな老人 モーリッツ

>>218 修さん
同じショタ好きさんに悪人はいないと思っちょるよ。

☆@初日だからどんな人もなってしまう人はなってしまうと思うんじゃが、中身がないかなーと。人外ならとりあえず占われないように絡んでるのかと思ってしまったんじゃ。

☆Aお化けさんと思って言っとったよ。ナンパを学んで試してみようとしたんかと。

今日も発言少なくてすまん。
誰かショコラBBハイパーもっとらんか?
ミーネちゃんに膝枕してもらいたかった…***

(58) 2018/09/11(Tue) 12:48:09

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

いやてかもう狩人噛まれるんじゃねwwwww

(-35) 2018/09/11(Tue) 12:49:37

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

普通に妙の精査の密の発言とか爺の感じも含めると狩人割れんか?

(-36) 2018/09/11(Tue) 12:51:33

【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

>>44
てか刑事探ししてるの妙でござる

(59) 2018/09/11(Tue) 12:52:35

【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

ああ、>>44下段の反応を伺うは有り得るね

じゃあ非刑事の苺ちゃんがいっぱい反応してあげよう🍓

(60) 2018/09/11(Tue) 12:55:38

【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ、スルー安定やけど

2018/09/11(Tue) 12:56:34

【独】 【旅】旅人 ニコラス

/*
こんだけ非狩透かしちゃったら、たぶんもう俺噛まれないね
占い柱なら出るか。その方が皆安心するかな。
自由でも占われてそうな気はするけどw

(-37) 2018/09/11(Tue) 12:58:34

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>44アレクシス
たしかに ミーネ誘拐犯で 
村の灰への印象操作とか 仲間とのライン切りや
刑事への圧迫や 村からの反応期待
2霊の判定ずれた時のために…
とかも なくはないかもだけど 
アレクシス霊なんだから 霊判定見ればわかるよね?

今日の吊り先に言及して
「お化けが刑事を探す理由はちょっとよくわからないので、協か誘といったところだと思います」だけで
「吊ってみればわかる」視点ないのかな?
ミーネの色より 行動の理由への考察だとはわかってるけど

(+38) 2018/09/11(Tue) 13:01:29

【密】密売人 イェンス

さて、これで化は2潜伏が確定
んでもって村目線、俺が非誘濃厚って感じか?

>>30
★なら妙を監禁せずに飼う進行が希望ってとこかな?

俺的にはもう1人の化は逆に迷とラインぶった切ってる位置にいると思うぜ

あとは…そうだな、
ログ読んできまーすwww

(61) 2018/09/11(Tue) 13:04:29

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>55>>56ユーリエ
「明日霊能結果でわかるだろう」
「妙も誘拐犯でても協力者でても進行に影響を受けないでしょう」
霊視点はユーリエの方があるね

「妙→誘拐犯のメッセージと受け取ったので
喉を使えない妙協から研犯説」は頷けるんだけど
アレクシスはちょいちょい誘拐犯としては?な
思考抜けがあるんだよなぁ…

たとえば>>49
「自分なら灰噛み1回でチャレンジするのは怖いので
ギリギリのライン、2回くらいまで噛んでからチャレンジしますね。鉄板されて縄増なんてそんな。」

普通の狼だけならそうなるかもしれないけど
この村賢い誘拐犯がいるからね
賢い誘拐犯がいる間なら 刑事噛んだら分かるから 安心だよ

これが本当に思考抜けならやや非誘拐的かな?
非誘拐ブラフかもしれないけど 

(+39) 2018/09/11(Tue) 13:14:16

【歌】人見知りMC カレル

ちょっとタンマ つまりウェイト
軽度 の疑問があんだ
犯人がいきなり霊に出てくるか?
正直これは言い得て妙だ
直感だが霊にお化けがいそう
採用、されなくても流す思考回路
少女の色でわかるか?内訳、内容
朽ち果てないようだす一つ解を

(62) 2018/09/11(Tue) 13:21:38

【熱】熱血教師 タイガ

朝だ朝だ〜よ〜♪
おはようございます!!
なんと呪殺!やったぜ!!
これがサービスエースってやつか!?

(63) 2018/09/11(Tue) 13:28:10

【密】密売人 イェンス

>>62
お、なるほど、
★霊化で考える理由って直感以外にある?
霊に化がいないロジックもあるし、
軍が出した進行案が最善だと俺も感じる
それを覆す理由があるなら聞きたいな

(64) 2018/09/11(Tue) 13:29:10

【熱】熱血教師 タイガは、【修】シスター? ナネッテ を能力(守る)の対象に選びました。


【熱】熱血教師 タイガは、【妙】少女 ミーネ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

トールのご飯、よく見たらゲテモノだった
いーらないっ!

>>37
客への協力者アピにも見えるけどどうなんだろうね?
私は昨日から協力者で見てたけど

>>38
お化けとは思わなかった、か……
どこらへんからそう思ったのか聞きたいところ。

>>39
割と正直な感想かなと。
>>41の弁のツッコミは鋭いけど、別に偽とは思わない

(+40) 2018/09/11(Tue) 13:32:58

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

>>40
ほんとそのスタイル好き。
カッコ書きで解説あると嬉しいけど!
(私の語彙力じゃ読み解けぬ時ががが)

>>43
可愛いなぁおいっ

>>49
頭のいい誘拐犯のこと忘れてるね?
誘拐犯ならあざとすぎるかなー、真目上がった

>>53
同意!
トールは刑事匂わせかなぁ?
もっと動けそうなのに動かない感じ……

>>54
びっくり死因の確率?
……え、どういうこと?お化けCO?

(+41) 2018/09/11(Tue) 13:33:39

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

>>57
突然の笑
イェンス誘拐犯は低く見てるよ。

(+42) 2018/09/11(Tue) 13:33:58

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

>>+36 ペーター
ニコラス非刑事は同感!

>>+1 ダーフィト >>+37 ペーター
あー!たしかに!
なるほどなるほどー
さらっと聞き流しちゃったけど言われてみればそうだね!

>>+39 ペーター
そこの霊視点はユーリエの方があるっていうのは私は思わなかったかな
ユーリエは>>39でのミーネの色予測を
>>41でコンラートに指摘され
>>42で反論(?)してるから
その後の考察>>55,>>56にコンラートからの指摘を反映させることは十分に可能だと思う

(+43) 2018/09/11(Tue) 13:34:16

【見】 【独】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

/*
あー、ほんとイェンスが白い

(-38) 2018/09/11(Tue) 13:35:27

【熱】熱血教師 タイガ

読み返すと、決定後ラートリーが落ち着きなかった。

それと、眠かったから落としてなかったけど昨日の灰雑でナネッテ真で決め打ちたいとは思ってたよ、はい(偽思考じゃねとか言ってたのはイワナ言わない)
呪殺出なかったら今日落として占軸提案するつもりだったよ だから信念持てよお前!(ボイス付き)

昨日○ラートリーに噛みついたのが>>1:168のローレルか。安直とはいえ、占ってみる価値はあるかも。

(65) 2018/09/11(Tue) 13:43:46

【歌】人見知りMC カレル

>>64

霊能にでれば成仏はない
ついでに犯人と協力者にも牽制
うまく残れればもろともKO
でも目的はそこじゃない
おそらく本来の立ち位置は囮
つまりデコイ 本当はラートリー
が生き残りつつ疑惑振りまく算段
簡単な理由とりあえずこれくらいでキープ

(66) 2018/09/11(Tue) 13:51:38

【軍】ハマを行進する軍人 トール

メリットはあるが
まあ、CO順とはいえ、霊候補が
共霊ギドラをどう見たか、が問題では

>>57
Why?

もう確定してるからそんなに化け物狙わなくていいんだよ
灰を詰めるターンだよ
つまり霊ローラー

(67) 2018/09/11(Tue) 13:53:05

【軍】ハマを行進する軍人 トール

>>66
それはあるな
霊騙りのメリットは、
縄消費かつ誘拐犯の残り数を村に誤認させること、だ

つまり騙りの動きとして求められるのは
生存じゃなく、サポート
お化けは片方が生き残れれば勝てるんだよな

(68) 2018/09/11(Tue) 13:55:33

【軍】ハマを行進する軍人 トール

むしろお化け同士は話せるのに何故、
お化け騙りは生き残るためなんだ!とか言ってるのかがわからなかった昨日

(69) 2018/09/11(Tue) 13:56:35

【密】密売人 イェンス

>>66
うん、昨日の俺はその利点を提示して尚霊能の化騙りはないって提示したつもりだったんだけど、どうだろう?

>>67
あー、忘れてくれ…
妙蜜2誘パターンあるの忘れてた…

(70) 2018/09/11(Tue) 14:03:42

(71) 2018/09/11(Tue) 14:05:04

【独】 【密】密売人 イェンス

あまり蹂躙すると吊られるしこれくらいにしとこっかな…

(-39) 2018/09/11(Tue) 14:07:32

【修】シスター? ナネッテは、【妙】少女 ミーネ を投票先に選びました。


【独】 【修】シスター? ナネッテ

/*
眠かったから落としてなかったって事はあの時間帯でもタイガ起きとったんか(真顔
褒められてると思っていいんだろうか
擦り寄り?そりゃないかな
ありがとうって言っとく…(エピまで見えない

(-40) 2018/09/11(Tue) 14:13:32

【独】 【熱】熱血教師 タイガ

今回の仕事は護衛ではなく生存
だがまあまあ喋りすぎてヤバイ!

(-41) 2018/09/11(Tue) 14:28:26

【独】 【熱】熱血教師 タイガ

【4601村あるある】
狐の特殊編成の村、初日に狐落ちがち

(-42) 2018/09/11(Tue) 14:31:42

【弁】弁護士 コンラート

今日はリアルが立て込んでいてあまりこれそうにないですね…

夜遅くなら大丈夫ですが。

吊りは妙でセットしてます。
密の非誘はロジックは理解はできるが盲信はできないって感じですかね。

占いは化け物狙えそうなら柱なしで広めのゾーンありだと思います。迷からのライン考察もありですね。私も時間がとれたらやってみます。

ではでは…

(72) 2018/09/11(Tue) 14:34:58

【妙】少女 ミーネ

再度読み返し。軍>>3は非狩っぽいんだよね。
で、それみて発言減る位置がいるならそこも狩っぽい。

>>65はかなり狩っぽい。初日に真決め打つかどうかなんて普通のお客さんは考えないよね。

(73) 2018/09/11(Tue) 14:37:41

【修】シスター? ナネッテ

おはようございます。
【ミーネさんにセット完了】
【今後の予定も把握しました】

起きたて且つこの後出ないといけないので不在時の皆さんの発言は軽くしか見れていなくて、じっくり見るのも戻り次第になりますが、マーティンさん宛に残しておきますね。

>>18マーティン
日によって夜の何時頃に戻れるか変わるので、まとめてお答えするのは難しいのですが
一先ず今日は20時頃…遅くなっても21時頃には来れるはずです、それ以降は夜中までずっと居られます。
眠み次第では更新にも立ち会うつもりです。

明日以降の在席予定時間はその日ごとに、早めにご報告するつもりで考えております。
その方向で大丈夫でしょうか…?

(74) 2018/09/11(Tue) 14:39:10

【独】 【修】シスター? ナネッテ

/*
めっちゃ狩人探すじゃーん
破綻したら遊び出すのはよく見るけど、これは…w
タイガねぇ…タイガかぁ…中身が奴だったらあり得なくないと思ってしまう()

(-43) 2018/09/11(Tue) 14:41:43

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>17 コンラート
やっぱり「詰める」「詰み」って使うよね?
とはいえ>>23では「詰んでも」だし
やっぱり個人の用語や文脈内での書き方の誤差範囲かな

>>23と合わせて
柱進行のメリットには目を向けてるけど
お化けを占えないのと
刑事の潜伏幅も狭めて抜かれやすくなるデメリへの懸念は薄め
潜伏幅懸念のない柱進行押しは
やや非刑事的かな?
非刑事ブラフならテクニカルだと思うけど
本当にそう思ってるっぽいなあ

人外の場合に柱進行は 潜伏幅迫ばるのは同じだけど
色々使いようもあるから 非人外的とまではいえない

「もう一体の化け物も溶かせたら縄が増える」?
平和と違うから縄自体は増えない
お化け吊り用の縄が1浮くと言いたいのかな?

(+44) 2018/09/11(Tue) 14:41:59

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>18マーティンさん かっこいい!!
初手の占い指定といい 
指示内容といい素敵で強いまとめさんだね
マーティンさん まとめは ありがたい
>>34盆栽が可愛い!


>>22 カレル
「あとお化け1体だから 一旦誘拐犯探しに向きたい」
お化けを先に消せないと負ける感がやや薄め かな
吊り順の進行 どう考えてる?
誘拐犯を見つけたら 飼う気なの?
ただ これお化け自身ではちょっと言いにくそうな気もするので
やや非お化け的でもあるかな

>>40アレクの刑事周りへの触れと質問は
やや非刑事的かな
非刑事ブラフっぽくはない気がする

(+45) 2018/09/11(Tue) 14:42:20

【独】 【修】シスター? ナネッテ

/*
あとミーネはさらっと簡易メモ変えてるの気付いてるからな!w
トールのゲテモノも笑うけど(

(-44) 2018/09/11(Tue) 14:43:19

【妙】少女 ミーネ、【爺】ショタロリ好きな老人 モーリッツをつんつんつついた。

2018/09/11(Tue) 14:43:27

【妙】少女 ミーネは、【歴】歴史研究部 ローレル を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>62カレル
直観はわかるけど 
「いきなり霊に」は占確定前に霊が揃ったこと?
 それともユーリエさんのこと?
たしかにリスクはあるよね でもなくはないとも思う

カレルは昨日の前半の口調や眼差しはいいなと思ったけど
後半からの思考や視線が早口になった感じ
白黒要素とまではいかないけど 何由来なのかは気になるね

カレル潜伏狂人とかは 本当にないよね…?
って一瞬だけ思ってしまった
(ごめんね 多分ないとは思うけど

(+46) 2018/09/11(Tue) 14:44:27

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>50ニコラス
「なんとなく何話していいか分からない」
どの陣営でも 素直な気持ちっぽいかな
わかる!(もふ


>>54>>58モーリッツお爺ちゃん
昨日といい今日といい 不思議な余裕感があるような
RPの印象もあるかもだけど 着眼や思考のテンポも
一応昨日 占いに触れてもいたし
灰への目線はニコラスで止まってた

副村長・刑事はありえるかな

(+47) 2018/09/11(Tue) 14:45:55

(-45) 2018/09/11(Tue) 14:48:20

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>38イェンスは同感すぎて…
>>57>>61 イェンス
非誘もらっていい はどこから?
村目線での自分への印象から?

これ普通の進行なら色とは取らないけど
今日非誘=白と思われると非お化け的でも
占い候補に入らないとも限らないので 

イェンスがトールの白占いを支持してたこともあり
たしかにやや非誘的発言かな

うさんくさい発言で白薄めようっていう感じでもない
同じ理由で刑事ならやらなくてもいい気が
やや非刑事的でもある かな?

(+48) 2018/09/11(Tue) 14:49:19

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>33トール
なかなか面白そうなワイルド料理だねw
5(5x1)を頂くよ! 

この発言ではない料理ごっこや>>53
村全体を整えようとするトールの性格要素もあるかもだけど
トールなりの 
刑事ブラフとか 非刑事ブラフだったりするんだろうか?

(+49) 2018/09/11(Tue) 14:50:35

【妙】少女 ミーネ

密 全体的に非狩っぽい

(75) 2018/09/11(Tue) 14:57:40

【赤】 【妙】少女 ミーネ

そこそこ協視されてますし智狼結果出ても偽視されそうですね。

(*31) 2018/09/11(Tue) 15:04:47

【赤】 【妙】少女 ミーネ

いや違うか、協視してきてる人は苺くらい?しかもそこが真っぽいし。
他は誘視の方が多め?
どうせロラとはいえふたりの立ち位置は大切。。

(*32) 2018/09/11(Tue) 15:06:40

【墓】 【迷】迷い人 ラートリー

うぴゃっ?
もしや天魔って個人戦なの?

…ぴゃー
[それは悲しみ]

(+50) 2018/09/11(Tue) 15:06:46

【歌】人見知りMC カレル

>>70
OKイェンスの昨日の発言もチェックした
その上で自分の考えを全部言うぜ yeah
厳密には霊共が先鋒切った後に二人
出て来てるからその話もあまり外れてねえかもよ?
例えばアレクがお化けと仮定
ユーリエが共読みで出てくるのもありじゃね?
逆のパターンでもユーリエが場の
空気で出てくるのもありえるよな?

(76) 2018/09/11(Tue) 15:07:00

【軍】ハマを行進する軍人 トール

>>75この言い方は笑った

そういえば、ゾーンかつ伏せ占いもありだな
白なら次の日に占い位置を明かす
やる意味があるかどうか不明だが

>>70
共霊ギドラって霊だと思う?副村だと思う?って疑問はどう思うかね

(77) 2018/09/11(Tue) 15:07:23

【墓】 【迷】迷い人 ラートリー

……考察するにも歪めないといけないからやりにくいなぁ

ということで独り言で一人になったお仲間を称えてます
姿見えなくても心配しないでね?
元々お化けだから姿見えないと思うけど

(+51) 2018/09/11(Tue) 15:08:28

【独】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

占い柱、とか聞くと
狩人なのに進行案出して、オラオラしてた少年くぼちゃんを思い出すな……
ちゃん付してるけど仲がいい訳では無い
むしろ名前があってるかすら危うい

まとめで悔しかったから覚えてるだけだ

(-46) 2018/09/11(Tue) 15:09:35

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>+50ラートリー

「村人側か人狼側が勝利する条件を満たした時、
 彼らのうち誰か一人でも生存していれば彼らの勝利となります。」

大丈夫。
相方さんが勝利した場合は、ラートリーの勝利にもなるよ
第三陣営勝利だ。

(+52) 2018/09/11(Tue) 15:12:15

【熱】熱血教師 タイガ

14>12>10>8>6>4>ep 3w1k1f @6縄
将来的に共FOで残り灰8
▼妙▼霊▼霊で3縄
実質灰8に対して2w1f @3縄

単純な白圧殺ルートの場合
▲灰 ▼妙 ●村
村灰灰灰灰灰灰灰
▲村 ▼霊 ●村
村灰灰灰灰灰灰
▲村 ▼霊 ●村
村灰灰灰灰灰
▲村 ▼灰 ●村
村灰灰灰
……となる

(78) 2018/09/11(Tue) 15:12:17

【軍】ハマを行進する軍人 トール

ユーリエは初めのCOだしな
ただユーリエなら生存目的?
いや、ユーリエこそ無さそうだが……奇策、チャレンジという意味ではあるのか?

どうでもいい悩みだった

(79) 2018/09/11(Tue) 15:12:19

【熱】熱血教師 タイガ

>>18 マーティン
占いは呪殺で1縄増えるので続けて呪殺狙い、それから刑事にも当てないように、副村長はちゃんとそこ精査して外して

これ灰の俺が言うと狭くなるし、せっかく>>73で狩評もらって悩んだけど、多分今日直接刑事が抜かれるより占いに当ててしまって白刑抜かれる可能性のほうが高いと思った。

(80) 2018/09/11(Tue) 15:15:53

【熱】熱血教師 タイガ

これ言う時に一緒に柱COも考えたんだけど、お化けに当てて呪殺できれば+1縄だから、柱進行はしないほうがいいという結論に至った。

昨日の○ラートリーとラートリーの俺への触れ方で俺がお化けじゃないってのは信じてくれよ?Believe!

(81) 2018/09/11(Tue) 15:19:06

【妙】少女 ミーネ

素村ならわざわざ狩の潜伏枠狭まるようなこという?
熱 注視

(82) 2018/09/11(Tue) 15:21:24

【赤】 【妙】少女 ミーネ

これ熱のどう受け取ります?共有片とか?

(*33) 2018/09/11(Tue) 15:22:14

【妙】少女 ミーネ

熱副村長の可能性もあるのね。
占い枠に入らなかったらそうなのかも。

(83) 2018/09/11(Tue) 15:23:06

【熱】熱血教師 タイガ

>>78の縄計算は副村長宛て。
灰の反応不要

(84) 2018/09/11(Tue) 15:25:40

【見】 【墓】 狐面の ペーター


>>+51ラートリー

地下蔵までガチガチな雰囲気で ごめんね
考察しにくいは うん そうだよねえ

天声にあった通り 
地下蔵での考察は絶対じゃないから
遠慮せず RPや普通のお喋りしてもいいんだよ

了解だよ お仲間さんを応援してあげて!

(+53) 2018/09/11(Tue) 15:27:24

【見】 【墓】 風来坊 ダーフィト

少し覗けた!
さらっとしか見られてないけど、ヴェルザンディとペーターは色々解説ありがとな。
朝咄嗟に混乱したけど落ち着いて考えたら成る程なあと。

あの後少し考えたのは、ナネッテとマーティンに対する灰の距離感かね。
お客さん側なら親近感と信頼感沸き起こるところだろうし。それで少しプラスに思えた人もいたけど、
ローレルはどちらに対しても少しは遠いのが気になったかな…>>32
思い込み入らないようにローレルのことはまた見たいなあと。

(+54) 2018/09/11(Tue) 15:28:14

【見】 【墓】 風来坊 ダーフィト

ミーネの狩推理も頑張っててとても応援したい…

俺もつい気になって考察メインになっちまってるけど、RPとか普通のお喋りとかも好きだし、ラートリーが過ごしやすいようにしてほしいなと。

(+55) 2018/09/11(Tue) 15:30:45

【独】 【熱】熱血教師 タイガ

こういうのが一番狩ブラフ撒けるんですよね!

(-47) 2018/09/11(Tue) 15:32:41

【歌】人見知りMC カレル

このまま思考流すとさ
ミーナが誘拐犯はまず無いよな?
発言的に精々が協力者
犯人に考えを相続か?
全体込みであるかもと考える
それが一助となるから啖呵切る
スミに引っ掛けとけ霊媒お化け
それがやつらへの警戒網なるぜ

(85) 2018/09/11(Tue) 15:34:05

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

>>75
めっちゃわかる

(-48) 2018/09/11(Tue) 15:34:25

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

非狼でいいよな?発言
初日の立ち回り、発言等視点が素村でめっちゃ拾ってる

(-49) 2018/09/11(Tue) 15:37:25

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

妙視点、素村天魔で拾ってんな
いつ占いに上がるやろか

(-50) 2018/09/11(Tue) 15:38:27

【熱】熱血教師 タイガ

ミーネ協力者は同意。
誘拐犯だとしたら、流石にブラフにしてはやりすぎ感。ユーリエorアレクシスが誘拐犯だとすると、比較的喋れる位置に1人は誘拐犯いるかな。

ふむ、今気づいたがアレクシスは>>1:33でユーリエには対抗してない。

(86) 2018/09/11(Tue) 15:41:47

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

これ、人外勝ち余裕であるな

(-51) 2018/09/11(Tue) 15:43:46

【熱】熱血教師 タイガ

>>1:215が決め打ちレベルに灰見る気がなさすぎたけど、こうなると元々あまり真を取りに行く気はなかったのかな?と。

(87) 2018/09/11(Tue) 15:48:30

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

>>86
副村長やと思ったんやろ。何の要素取りやそれ

(-52) 2018/09/11(Tue) 15:49:53

【熱】熱血教師 タイガ

軽くナートリー庇ってるのが>>1:117

ニコラスはテンション的に違うかな>>1:146
占い外していい。

(88) 2018/09/11(Tue) 15:56:44

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>85カレル

ありえなくはないと思う
ただ 昨日も落としたけど

ミーネ協力者/霊媒にお化けの場合

誘拐犯視点 1−1➡1−2の状況で
霊に協力者が出ているように見えても
おかしくはないと思う

そしてミーネのCOは一番最後だ
誘拐犯が3人とも 確占リスクを飲んで
誰も占COしなかったってことになる

これはどう考える?

(+56) 2018/09/11(Tue) 16:00:35

【見】 【墓】 狐面の ペーター


まあ 確占したらしたで
刑事抜き→占抜きすればいいさ HAHAHA!

ていう誘拐犯たちも見たことはあるけど
かなりレアな気がする…

(+57) 2018/09/11(Tue) 16:02:10

【見】 【墓】 風来坊 ダーフィト

ちなみに、朝読んでてなんか合わないと思ってようやく理解したこととしましては、
この村の誘拐犯陣営の数二人+協力者だと思ってたわ…
というのを白状しておく…
なんでこんな抜けがあったんだ…(天声の狼2ってのを見たときに智狼のことすっぽ抜けてそのままだったとか)

穴掘って埋まりたい。しぬ。
そりゃCO周りの考えも手順もみんなと合わないわけだよ…

しぬ。しんでるけどもう一回。

(+58) 2018/09/11(Tue) 16:05:57

【熱】熱血教師 タイガ

●【弁】コンラート
○【歴】ローレル
で呪殺出そう感。
竹になろう

(89) 2018/09/11(Tue) 16:06:09

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>+54ダーフィト

おつかれさまだよ
どういたしまして

ああ ローレル>>32はボクもひっかかって
ちょうど今昨日の発言と合わせてみなおしてた

そそ 溶けと確占への感想が
距離感あるような感じはしたよね

あと 昨日は吊りは慎重に 
刑事保護と言っていたのに

今日の刑事保護大事の局面で 吊りには特に意見なし
その理由と やっぱり硬さが気になってね

(+59) 2018/09/11(Tue) 16:10:32

【見】風来坊 ダーフィト、狐面の ペーターに穴の中から手を振ったノシ

2018/09/11(Tue) 16:12:02

【独】 【歴】歴史研究部 ローレル

え、あれ噛みついたカウントになるん。普通に聞きたいから聞いただけなんだけども…

(-53) 2018/09/11(Tue) 16:12:55

【熱】熱血教師 タイガ、ウィンブルドン離脱**

2018/09/11(Tue) 16:13:12

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>+58ダーフィト

ああ 
ところどころダーフィトの思考に「?」
があったのは 誘拐犯数 誤認のせいかー!

たしかにシスメでは 
誘拐犯と 賢い誘拐犯は別記だからね

稀にあるある! どんまいだよー(思いっきりもふる

(+60) 2018/09/11(Tue) 16:13:24

【見】狐面の ペーター、ごめんね もしよかったら飴もらってもいいかな? ごめん><

2018/09/11(Tue) 16:13:52

【見】風来坊 ダーフィト、狐面の ペーターに話の続きを促した。

2018/09/11(Tue) 16:14:38

【鳴】 【傭】不名誉除隊 マーティン

ハイチーズ、どうぞ、こちらスペクター
初手成仏とはついてるなぁ
さしずめ俺様がジェームズ・マカヴォイでてめぇがパトリック・スチュワートっつーことだ。イケメンとバイのコンビだな

今日の占い先だが柱はとらねぇ
ゾーンを取ってその中からナネッテが選び明日占い先と一緒に色を発表する

白伏せも考えたが…これはどうするかね?
表でも言ったが刑事即死からの占い即死は十分に懸念できるからよ。伏せ過ぎた結果占い抜かれて確定白位置もわからねぇってのは宝クジで儲けた金をトイレに流す気分になる
ただ白先はなるべく噛まれたくねぇんだよな
灰が狭くならねぇからよぉ

今日の占いゾーンを何狙いで組むのかも問題だな。白狙いか人外狙いか、だな
この際、公務員様が死ななきゃどっちでもかわらねぇかとも思うんだがよ

(=0) 2018/09/11(Tue) 16:14:38

【見】狐面の ペーター、ありがとー! ダーフィトもほしい時は言ってね

2018/09/11(Tue) 16:15:10

【見】 【墓】 風来坊 ダーフィト

もふありがとなー…
通りで灰の体感濃度が微妙に合わないと…

(+61) 2018/09/11(Tue) 16:16:45

【見】風来坊 ダーフィト、ありがとな、今日明日はあまり来られないからまだ大丈夫!

2018/09/11(Tue) 16:17:59

【墓】 【迷】迷い人 ラートリー

気遣いありがとうね
なら、RPやら雑談系にはまったり参加させて貰うわ

(+62) 2018/09/11(Tue) 16:18:48

【見】 【墓】 狐面の ペーター


 もふもふもふ!
 
 体感濃度 あれ? はなるほど。

 んー 発言追うのもたいへんな時あるかと思うし
 独り言で呟いてた状況整理表とか はっておこうか?
 

(+63) 2018/09/11(Tue) 16:19:53

【見】 【墓】 狐面の ペーター


>>+62ラートリー

うん ぜひぜひ! 
まったりもしよう!
ラートリーが過ごしやすいようにで 大丈夫だからね
一緒に 楽しく お仲間さん応援しよ!

優しくてかっこいいおねーさんで
ボク 大好きだだよ!

(+64) 2018/09/11(Tue) 16:22:40

【見】 【墓】 風来坊 ダーフィト

>>+62
おー、ひとまず俺はトールの料理をひとつくすねようと思う。>>33
ここからなんで取れるかは内緒だ。
1(5x1)

>>+63
あ、自分でも考えてはみたいけど、ペーターの状況整理は見てみたい。
でも多分喉きつくなるだろ? これから夜また伸びるし。
だから今日は大丈夫だよ、ありがとな。

(+65) 2018/09/11(Tue) 16:25:42

【見】風来坊 ダーフィト、蟻…

2018/09/11(Tue) 16:26:06

【見】 【墓】 狐面の ペーター


だいじょぶ 序盤だし 
自分メモ用だったからシンプルなのしかないけど

◆【状況整理】

共:傭
占:修→〇迷(化)
霊:苺・研

※偽確定:妙(元占)
※純灰:(9人)軍旅宅弁爺熱歴蜜歌

(+66) 2018/09/11(Tue) 16:28:28

【見】風来坊 ダーフィト、と、離脱だ…**

2018/09/11(Tue) 16:28:37

【見】 【墓】 狐面の ペーター


◆【占・吊状況整理表】

\|修|妙|苺研|傭|軍旅卓弁爺熱歴蜜歌|迷
役|占|偽|霊霊|共|灰灰灰灰灰灰灰灰灰|化
墓|*|*|**|*|*********|〇
修|*|*|**|*|*********|⑴
 @占白 ❷占黒(3):お化け溶け

◆【進行】
16人:ダ+占霊狩+共共+村4+狼狼智+狂+魔魔@7縄
   〇化
2d:14 占霊霊共-偽-灰9@6縄(誘4+化)

(+67) 2018/09/11(Tue) 16:30:33

【見】 【墓】 狐面の ペーター


自分用メモで 見にくいの申し訳なく

これ先にだしておけば 
誘拐犯数わかりやすかったかもなのも ごめんね

(+68) 2018/09/11(Tue) 16:32:01

【歴】歴史研究部 ローレル

占い方針は、残りのお化け探しつつ白増やしていけばいいの…かな…?とりあえず▲刑●刑を避けれればおーけーだよね。吊りはトールの>>3で異論なし


迷のログは見ておこうと思ふ
発言見返して印象として強かったのは被黒の話かな。「打てるもんなら打ってみやがれ」感があって、個人的には除霊覚悟か被黒覚悟してたように見えた。
>>151の「今日中に〜」の辺りとか単純な白くるとは思ってなさそう。
何が起因かは分からないけど、少なくても妙お化けはかなり低いと思う。真透けしてたようには取れなかった。
私は化霊騙り微妙だと思ってるし、両方潜伏が濃厚じゃないかなって思う。
とりあえず修以外の占霊を地下牢に送ろう(思考放棄)

ラートリーとやり取りしてたのはマチスとタイガが主かな。正直読んでてラインはあんまり感じなかったな(ていうか昨日のラートリー周りでライン見るのって難しくない?)

(90) 2018/09/11(Tue) 16:38:19

【見】 【独】 狐面の ペーター


片白片黒でないし
もしこっちに数日来られないとかいう人がいたら
貼ろうかと思ってたくらいのものなので

ほんと これだけで ごめん

白圧迫進行の各パターンの
詰み計算とかもしてはあるけど
表で出てるからもういいよね 

(-54) 2018/09/11(Tue) 16:40:40

【見】 【墓】 狐面の ペーター


 あ 自分用メモだったから
 言い換えが…ご ごめんなさい><

(+69) 2018/09/11(Tue) 16:44:06

【独】 【歴】歴史研究部 ローレル

久々すぎて言語化が死んでるのがキツイ
言いたいことがうまく言葉にならねえ

(-55) 2018/09/11(Tue) 16:57:03

【軍】ハマを行進する軍人 トール

>>90
小官も少し話してたと思うが……

(91) 2018/09/11(Tue) 17:08:17

【修】シスター? ナネッテ

夜中に精査するのは継続する的な事は言ったような気がしますが、私は灰の皆さんの精査をして昨夜のように精査したものを表に出すなどしても大丈夫なのでしょうか…?

2d開けからアホ丸出し無知を隠さず申し訳ないのですが、迂闊に刑事さんを露呈させてはいけない状況なのもあり、何かミスをしてしまう前に確認しておきたく…。

と、少しだけ覗けた時間に確認の一撃だけさせて頂きました。
着席はまだ先です、すみません。**

(92) 2018/09/11(Tue) 17:10:33

【熱】熱血教師 タイガ

雰囲気何を言ってもミーネが▲熱に誘導してくれそう感もあり、もうちょっと踏み込んで占い方針を話すと

呪殺狙い>黒狙い>白狙い(刑事除)
これでもいいかもしれない。黒引くとたしかに詰みは遅くなるが、精神的に追い込めると思う。智狼引けたら多分勝ち。


>>92 ナネッテ
あまり踏み込んだことは言わなくてもいいんじゃないか。真確してるし、だいたい自分の中で視点さえ持っていれば。

(93) 2018/09/11(Tue) 17:17:48

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>92 ナネッテ

噛み合わせされると詰み遠のくから
マーティンが副村長と刑事候補外して
お化け狙いゾーン指定(2枚か3枚くらい?)

→ナネッテがゾーンから伏せ占いで
 翌日 占先発表がいいんじゃないかと思う
 ので 精査はぜひお願いしたいけど
 灰評は 表に出さず 独り言に埋めておくとかはどうだろ?

 マーティンさんの判断次第だけど
 あっちにいたらそうお願いしただろうな
 ナネッテも遅い時間に精査おつかれさまだよ
 ありがとうね(もふもふ

(+70) 2018/09/11(Tue) 17:21:03

【赤】 【弁】弁護士 コンラート

副村長ならわざわざ縄計算白で提案する必要ないでしょ。

狩が自分の潜伏幅狭める方が有り得ないと思うし、熱は非狩だと思う。

密も自分の非誘切れる発言も、今実質黒より白黄狙いが本線のはずだから、占われる可能性高めるだし非狩な気がする。

(*34) 2018/09/11(Tue) 17:22:24

【歴】歴史研究部 ローレル

ログを眺めながら。

ミーネちゃんの刑事探しはどうとでも取れちゃいそうだからちょっとスルーしますね。

イェンスさんの非誘(>>57)はなんだったんだろうって言うモヤモヤ感


>>91とーる
あ、ごめんなさい。会話のスタートがラートリーさんから否かで分けててその部分削って喋ってました。文字数の罠。

正直2人の会話見てるとラートリーさんの言いたいことが少し分かりにくいなぁとは思ったけど、内容としてはそこまで気にはならなかったというか想定内の問答だった印象だった。じゃあラインかと言われると微妙な感。
>>1:176の中盤以降はなにを目的にして言ったのか分かんない。

(94) 2018/09/11(Tue) 17:30:30

【念】 【歴】歴史研究部 ローレル

どうやったら、かてる、わからない

(!1) 2018/09/11(Tue) 17:31:37

【赤】 【弁】弁護士 コンラート

とりあえず俺は今日は傭噛みを提案します。

狩抜き焦る必要ないし潜副引っ張り出すことで絞れます。

精度高めてから▲狩▲占でグレランどっちか生き残れるよう頑張る。

確実に詰み遅らせるなら明日副村長噛んで俺が副村長COするのもあり。それなんか書いてて面白そうだったからそれで勝ち筋どうなるのか計算してこよっと!

(*35) 2018/09/11(Tue) 17:33:30

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>94ローレル

イェンスに モヤモヤは うん
わかりみはある
>>57 の唐突発言→>>61の補足は ね

実際どうかわからないけど そっちにいたら 
ボクなら見なかったことにして 非要素扱いだな

(+71) 2018/09/11(Tue) 17:38:00

【独】 【歴】歴史研究部 ローレル

振り返ると今回「○○過ぎて××」って評価をやたらされている印象がある。
昔から割りと言われてたし、もはや宿命ではないだろうか

(-56) 2018/09/11(Tue) 17:44:48

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

いや、うん…熱役職持ちでは?wwwww
てか狩り目?www

(-57) 2018/09/11(Tue) 17:50:34

【弁】弁護士 コンラート

>>77
白伏せて次の日言うのがうまくいくかは噛まれ位置に寄ります。狩の可能性が少しでもある灰が噛まれればそれは愚策。すぐに発表しないとどこが白か分からずに占い噛まれるリスクあるので。

(95) 2018/09/11(Tue) 17:56:39

【軍】ハマを行進する軍人 トール

>>95
占い先投票って知ってるか?
次の日に、前の白の人になねってが投票すれば問題は無い
その日の占い先は分からなくなるが……
明言すればいいだろう

(96) 2018/09/11(Tue) 18:02:33

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

小官は狩人探すつもりは無いから
それでもいいならその提案に乗る、かな

(*36) 2018/09/11(Tue) 18:03:47

【弁】弁護士 コンラート

>>96
あ、記名投票でしたね…だったら白伏せ問題ないですね。

(97) 2018/09/11(Tue) 18:07:46

【鳴】 【傭】不名誉除隊 マーティン

ふむ、面白い
記名性投票の概念をすっかり忘れていたよ
軍は使えるやつだな
俺様自身が副村長だと色々漏れちまうな

では今日はゾーンで白引いたら明日の投票先に、だ。翌日占い先非オバケちゃんの情報はいらねぇ、それより白当てには生き延びてもらわねぇとな

(=1) 2018/09/11(Tue) 18:08:16

【赤】 【弁】弁護士 コンラート

狩探ししないなら尚更狭めていくしかないかと。

俺は慌てて狩決め打ちして明日占チャレ失敗詰み、とかにする気はないからね。

狩が自分から浮いて来るのを4d辺りまで待って噛む。暫定▲傭セット。

(*37) 2018/09/11(Tue) 18:11:10

【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

うーん、占い希望間に合うんかわからんので今のうちに
熱は何か外していいと思うわ。
密、軍も一旦置き
歴は伸びてる。特段村目という訳でもないけど急いで占うところでもない?ただ、放置も怖いけど。占いというよりは吊りの方が近いかもしれんので一旦置くかね
爺は意味分からんすぎて愉快犯に見えてきてる苺である
宅に色つけるのって勿体無い?人外あるなら仲間呪殺されて失速した天魔ぐらいかね?誘拐犯ならもうちょっと希望持てるやろ
歌は議論できそうなテーマがあったらパッ、と出てきてるイメージ。様子見してる?
弁は明日占い枠かな。最低限非魔つけて最終日精査枠かもしれない
旅…おう、脳死どした?

占い希望
歌 宅 旅


自分から言い出したけど妙協派増えたな()

(98) 2018/09/11(Tue) 18:13:58

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

なるほど、
それならそれで良いと思うぞ
それが正しい思考回路なんだろう

小官は少し自分が神に愛されていると思いすぎなだけなのだ

(*38) 2018/09/11(Tue) 18:29:52

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

やっほー
おねーさんこれまでのお話聞いてくるねー!

直近、ダーフィトもふもふ把握してる!
もふもふもふもふもふ!

(+72) 2018/09/11(Tue) 18:31:01

【見】 【墓】 狐面の ペーター


ローレルから村中位置の高いイェンスへの切りなら
こんな微妙な箇所を思わせぶりにではなく>>94
もっと他の部分でもいいと思うし
さすがにローレルーイェンスは切れでいいかな


>>96トール コンラート
ゾーン+白伏せ+占先投票もありだと思う
純灰誘拐してくれるといいね

(+73) 2018/09/11(Tue) 18:32:15

【見】 【墓】 狐面の ペーター


 ヴェル やっほー!

 いってらっしゃいだよー!

(+74) 2018/09/11(Tue) 18:33:03

【赤】 【弁】弁護士 コンラート

俺も神のお告げのローレル狩を割と見てる。

でも今回の神は即呪殺出してるように我々に優しい神ではないかもなw

ローレルは初日「縄余裕ないので灰から」→「あ、やっぱ刑事守りたいのでロラ」
で今日は「人外狙いたいから柱微妙」
(全部記憶で言い換えてるごめん)

狩なくはないけど狩保護視点になりきれてないんよね。このブレをどう見るか。単純に村かもしれないし、「あ、それ私吊られる・占われるかもしれないからダメだ」と思い直してる狩かもしれない。

でも普通にグレランなら能力処理に当たる位置って自覚はありそう。

(*39) 2018/09/11(Tue) 18:42:53

【独】 【歌】人見知りMC カレル

/* どうでもいいけどニコラスたぶんツナ丸だよなぁ */

(-58) 2018/09/11(Tue) 18:46:20

【念】 【歴】歴史研究部 ローレル

▲刑事→▲占いをやってもらうしかないかなぁ。占いが生きてる限りこちらの勝ち目がどんどん失われていく。どっちでもきついことに変わりはないけど、賭けるなら占い抜いてもらってからの村勝利飽和。これで勝負するしかないかぁ
占われるのは仕方ないリスクとして、噛み候補から外れて▲占いまでを頑張ってもらおう。妙の真意が分からないけど、「狩っぽ過ぎてむしろ非狩」で来てくれると信じて

(!2) 2018/09/11(Tue) 18:46:34

【鳴】 【爺】ショタロリ好きな老人 モーリッツ

>>0
ふぁあいスペクター待たせた。また離れてしまいすまんが…。
そうじゃな、軍の提案ありがたい。
もう彼、白な気がするぞぃ。


白なら嬉しい密弁熱
潜伏人外の候補は宅歌かの。

熱の占い希望的に≠弁なんじゃろうが。

賢犯だけでも早めに取り除きたかったんじゃがなぁ…
絶対灰じゃよね。

(=2) 2018/09/11(Tue) 18:47:39

【歌】人見知りMC カレル

Ah 今日の感じなら占候補三択
【ニコラス、ローレル、マチス】にアタック
ローレルマチス色が少し見えず
ニコラスも外すとこでは無い yeah yeah

あとは占伏せのリスク
個人的には重々承知っす
その上でチャンスだと思うならば
副村長判断でやるのもありだ

(99) 2018/09/11(Tue) 18:53:15

【見】 【墓】 風来坊 ダーフィト

また少し覗き…
ヴェルザンディありがとなー! ペーターも、表ありがとう!

>>23 コンラート
刑事を抜けずに占いチャレしてGJ出ればほぼ詰みです。
ん、賢い誘拐犯がいる以上この状況って起こりうるのかな?
どっかで出てたら済まない。
ひどくひとのこと言えないけど賢い誘拐犯抜けか、他の可能性あるかどうか…

タイガの印象が今日すごく白い。

>>98 ユーリエ
ん? マチスって失速感あったっけ。まだ朝一撃のような。
他の灰評は割と分かる感だけど。

>>99 カレル
と思ってたらここもマチス?

(+75) 2018/09/11(Tue) 18:57:37

【独】 【歴】歴史研究部 ローレル

これもはや3日間吊られないだけの狐状態ではないだろうか

(-59) 2018/09/11(Tue) 19:01:06

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>+75ダーフィト

おかえり!
>>23コンラートは 
賢い誘拐犯がいるなら 普通はならないと思うよ

コンラートは>>17
お化け狙いと柱と両方言及してるけど
柱がやっぱり一番強いと 柱をプッシュ

>>23は柱のメリ説明だけで
潜伏幅狭まる刑事が抜かれるリスク懸念はなし
白圧殺後のお化け吊り順負けへの言及はあるけれど
そもそも刑事→占抜かれたら白圧殺もできないのに

「刑事を抜けずに占いチャレしてGJ出ればほぼ詰み」
賢い誘拐犯思考が抜けてるのは 
うっかりかブラフかもしれないけど 
素直にとれば 非誘拐的でもあり

(+76) 2018/09/11(Tue) 19:07:26

【密】密売人 イェンス、ただいまー

2018/09/11(Tue) 19:07:50

【見】 【墓】 狐面の ペーター


コンラートは 村のリスクにも 
誘拐犯の意識としても(ブラフでなければ)
理論は出してくれるけど
感覚的にどこか 距離感があるような感じもする

残るお化けなら 柱進行は占われないで済むし
刑事→占抜きは歓迎だろうしね
白圧殺されても自分さえ生存なら勝てるので
柱進行は寧ろ推したくなるのもわかる

ちょっとオープンすぎる気もするし
コンラートの客観距離的な視点や感覚は
個人要素的でもありそうだけど
占いは当てておきたいなあ

(+77) 2018/09/11(Tue) 19:11:14

【独】 【爺】ショタロリ好きな老人 モーリッツ

弁誘拐犯に見える
歴女は単独臭するけど、あれがスタイルな気がするんじゃあ…

ワシめっちゃパッションで考えちゃうからなぁ。
人外だと奇抜大好きじゃし。

大学生多そうじゃよね。羨ましい

(-60) 2018/09/11(Tue) 19:12:58

【見】 【墓】 狐面の ペーター


あとまあ 本気で抜かれる懸念薄いから
非刑事だろうしね

(+78) 2018/09/11(Tue) 19:13:07

【鳴】 【傭】不名誉除隊 マーティン

こちらスペクター、チーズどうぞ

提案自体なら誰にでもできる、色は関係ねぇ
白獣ってやつだ。警戒は怠るなよ
だが利のある提案してるっつーのは同感だ
あんたが白置きしたいってのもわかる

今進行を考えてるとこだ
因みに、まぁ無いだろうが、俺様が万一噛まれた時には即副村長COは勿論、対抗がでやがってきても慌てずに対処してくれよ?
敵が多い編成での纒騙りはある種常套手段だ
決定は修に依頼すると共に共占いを強く推してくれ
どちらか1人を占えば真偽は簡単につく
霊ロラを進めつつ冷静に対処しろ
共ロラや占い抜きでの決め打ちは絶対させるな

(=3) 2018/09/11(Tue) 19:13:58

【密】密売人 イェンス

>>76
つまり、
苺が霊共ギドラしているのを見て共有と判断、
そして傭が霊CO→霊能と判断
その後に出た3co目であれば化騙りありえるってことかな。
……内訳霊協切れなくね?ww
その為にわざわざ2人いるって化のアドバンテージ消して騙り行くかね?
まぁ元々勝ちが薄い陣営だからあり得るって話か?
うん、俺はみないわw

>>77
仮に共だったとして、傭の霊COが協だったときのことを考えて、俺なら霊COはしない
どっちに見えるか、ではなく、リスクが大きいからしないって感じだな
霊2人のこと見れてないから主観になるが、この2人も決め打ち取りに来てるようには見えないし、呪殺出てからの動きも化には見えないな

(100) 2018/09/11(Tue) 19:15:06

【鳴】 【傭】不名誉除隊 マーティン

俺様が万一消えた際に備え進行を落とすぞ

爺モーリッツ
歴ローレル
熱タイガ
歌カレル
旅ニコラス
密イェンス
弁コンラート
宅マチス
軍トール

こっから今日のゾーンを選ぶぜ
5:4か4:5だ。そうだなぁ、今日2dは4にして明日3dは5にするか…で、明日3dには少なくとも誰が占われたかわかるハズだ。明後日4dにはお弁当もいることだし白先を抜いた4枚ゾーン続行でいいだろう

2d-3d-4d-5d-6d-7d-ep
14>12>10> 8> 6> 4>ep
妙- 霊- 霊- ?- ?- ?-ep

(=4) 2018/09/11(Tue) 19:16:48

【見】 【墓】 狐面の ペーター


あるとしたら
>>23 「柱進行なら占先噛んでも刑事抜けない」が
わんちゃん 思考誘導で

刑事で 柱COして占われて
安全圏へ行きたいともくろんでる可能性くらいかなあ
無きにしも非ずだけど 微妙かな

(+79) 2018/09/11(Tue) 19:17:30

【鳴】 【傭】不名誉除隊 マーティン

灰吊りは8人からだ

2d占霊霊共灰灰灰灰灰灰灰灰爺妙
3d占霊霊共白灰灰灰灰灰灰爺
4d占霊共白白灰灰灰灰爺
5d占共白白白灰灰灰爺

全白なら5d詰みのこれが理想だな
まぁ白1露出の4dの噛みで5dは夢物語だな、まぁ4dまでいきゃいいや
全白で白先噛まれが無い場合は4dの白先も修に発表させていい
4dまでの2手で一般ピーポーが噛まれている仮定だが勘が良きゃわかる

4d占霊共白白灰灰灰狩爺で詰みだ
現実的な手ならこれを目標にしてぇな
白狙いならこれしかない

(=5) 2018/09/11(Tue) 19:18:08

【密】密売人 イェンス

>>85
>>86
★誘が全潜伏してるとは考えられないのか?

★妙協だとしたら、誘は占い1COでも戦う準備してたと思うんだけど、そんな動きが出来そうなところってどこだろう?

★妙の内訳を見ることによって得られる情報を教えてほしいな

(101) 2018/09/11(Tue) 19:18:27

【赤】 【妙】少女 ミーネ

副村長騙りは面白そうですね。呪殺出るかどうかですけど村目線ロラする余裕キチキチじゃないですか??

(*40) 2018/09/11(Tue) 19:21:28

【軍】ハマを行進する軍人 トール

人の思考をどうたらこうたら言ってた割には、思考が固いんだな

(102) 2018/09/11(Tue) 19:25:38

【軍】ハマを行進する軍人 トール

まあ別にどうでもいいんだが

(103) 2018/09/11(Tue) 19:28:52

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

>>65
"眠かったから落とさなかった"
からの
"呪殺なかったら今日落とすつもりだった"
って矛盾してない?
結局どっち?
なんか占いに擦り寄ってる感。

>>68
調べてきたのだけど、やっぱりお化けは「生き残れば」勝利みたい
つまりもう1人のお化けが生き残ったとしても、ラートリーは勝利に含まれないんだよ
非お化け目

>>74
ナネッテ、ほんと無理しないでね?

(+80) 2018/09/11(Tue) 19:30:09

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

>>80
え、コンラートも縄増えるって言ってたけど増えないよね?
タイガ-コンラート ラインある?
赤ログでそういう話してた、とか。

>>93
上段、ブラフに続くブラフでとってもブラフ。
頭のいい誘拐犯引けたら勝ち、はわかるんだけど、妙→霊ロラの流れだよね?
その間、誘拐は3回起こる。
その間に刑事バイバイしてない可能性を見たの?
どういう状況予測してそう言ったのか教えてほしいところ。

(+81) 2018/09/11(Tue) 19:30:24

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

>>+46 ペーター
カレル潜伏協力者…なるほどなぁ…
でもそれは流石に追わないというか、
私はカレルのあの発言自体、客がレアケ追ってぽんっと不安に思ったことのような印象受けてるからなぁというところ

>>+47 ペーター
モーリッツは本当に危ないお爺さんです、閉じ込めましょう
私は副村長かお化けかなぁって思ってたよ
客と誘拐犯の勝負に興味ない感じがしたんだよね…

(+82) 2018/09/11(Tue) 19:30:43

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

>>+50 ラートリー
うん、そうみたい…
最終的に「生き残ること」が勝利条件ってあった…(もふもふもふ)

>>+51 ラートリー
ご、ごめんつい……(てへ)
普通にお話ししよう?
お、お化け…のお話しは間違いなくスクープだし……

>>+52 ペーター
うん、それは陣営の勝利。
ただ、もうこちら側に来てしまったラートリーは含まれないんだ
インターフェース説明に「生き残れば」が強調されている理由はそういうことだよ

(+83) 2018/09/11(Tue) 19:31:03

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

さて……またちょっと伸びてるみたいだけど、離脱**

(+84) 2018/09/11(Tue) 19:31:27

【密】密売人 イェンス

>>102
お、それは煽ってるとみなしていいのか?
かといって何をするわけでも無いんだがな…

思考が硬いと取ってもらっても構わないぞ
そうだな、わかりやすく言うと
@霊2人は見れていない
A霊が真を取りに来ているようには思えない
B真を取りに来ているとしたら苺の方だが、化霊騙り像から外れる
C妙は協は薄く、偽だとしたら誘濃厚

くらいかな
軍は割と自己顕示欲が高めなんだな、ありがとう。
性格要素の1つとしている取らせてもらうよ

(104) 2018/09/11(Tue) 19:34:36

【独】 【密】密売人 イェンス

あらまやっぱり蹂躙しすぎた…
機嫌損ねちゃった(´・ω・`)

(-61) 2018/09/11(Tue) 19:36:23

【密】密売人 イェンス、偽だとしたらって、偽確定じゃんwww

2018/09/11(Tue) 19:42:07

【軍】ハマを行進する軍人 トール

>>104
論理的にはわかるからその説明は必要ないんだが……
よく見てないのによくお化け騙り切れるんだな、すごいな、と思っただけだ

自己顕示欲低くて考察のレクチャーなんてし始めないだろう
そんなことより小官誰も料理食べてくれなくて寂しい

(105) 2018/09/11(Tue) 19:45:36

【軍】ハマを行進する軍人 トール

むしろ今の会話で
自己顕示欲の高さがどう分かったんだ

煽ったつもりは特にない
思ったことを言っただけだ

(106) 2018/09/11(Tue) 19:47:04

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>+83ヴェル
そのに「生き残れば」勝利とあり
別所の説明に
「彼らのうち誰か一人でも生存していれば彼らの勝利となります。」
第三陣営のうち誰か一人でも生存していれば
第三陣営の勝利になるんじゃないかな?

念のため 過去の話し合いの記録を確認してきた
ちょっと古い記録だから
もしかしたら今は条件が 変わったのかもしれないけど

コウモリさん(勝利条件はお化けと同じ)の
片方が占いで溶けても もう片方が勝利したら 
溶けたほうも ちゃんと勝利判定になっていたよ 

(+85) 2018/09/11(Tue) 19:50:16

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

>>+85 ペーター
あれま、ほんと?
死亡の欄に孤独なコウモリでなければ陣営勝利はまだあるから諦めるなよおおお!(タイガ風)みたいなこと書いてあったから、お化けは単体なのかとばかり。
こりゃ失礼☆
過去見て来たなら間違いなさそうね!
ありがとう!

(+86) 2018/09/11(Tue) 19:53:50

【弁】弁護士 コンラート

>>104
軍が自己顕示欲高いってのは完全同意なんですわ。

私の初喉テンプレの戦術論にはネチネチ言ってた割には自分は単体考察に関する考えは「レクチャー」とか言って物知り顔で落とすんだな、と。私からすればそれも進行面ではなく考察面の「戦術論」だし、正しい正しくないかは関係なく机上の空論。

でもログがあまり追えてない私からするとその相手をする気力がなかなか湧かなくて。

でも密は割とできる人っぽいしその性格要素を今後役要素に繋げられたらいいですね。密と軍は占いから外そう。


戻りが怪しいので占い希望
●旅歌歴
昨日占い希望にあげた色見枠そのまま。

ダブル呪殺も無きにしもあらず。黒出てもそんなに痛くはないので非狼っぽいとこ限定で当てる必要もなし。

(107) 2018/09/11(Tue) 19:54:54

【見】 【独】 狐面の ペーター

/*
確認した村は 急ぎだったので
ちょっと古いけど同じ呪殺条件で
自分が知ってる薔薇下243村
http://lup.lunare.org/sow/sow.cgi?turn=9&vid=234&mode=all&move=page&pageno=1

ここはコウモリ人間(勝利条件は天魔と同じ)2入り
片方の妖魔クララさんは呪殺され
残りの妖魔マリエッタさんが生存勝利

この画面だけだと分かりにくいですが
クララさんの確認したら 
ちゃんと【勝利】判定になっていた

4年前の村なのでシステムや勝利条件が変わっていたら
ごめんなさいです><。

(-62) 2018/09/11(Tue) 19:55:49

【赤】 【弁】弁護士 コンラート

副騙っても片方占って終了とかなるので多分そこまぇ詰み遅らせるのはできないだろうな。多分やらない…w

(*41) 2018/09/11(Tue) 19:56:42

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>+86ラートリー

ううん こちらこそ
古い記録だから 今は変わっていたらごめん
あとでちゃんと確認しておくね

タイガ風なメッセージにちょっと笑ったw

(+87) 2018/09/11(Tue) 20:04:02

【見】 【独】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

/*
この国、エピの役職まとめのところに生死しか書いてなくて、勝利と敗北書いてないな?!
勝利判定どこ見たんやろ(;´・ω・)教えて!エロい人!

(-63) 2018/09/11(Tue) 20:05:00

【見】 【墓】 狐面の ペーター


ラートリーじゃない ヴェル><。

ごめん!

(+88) 2018/09/11(Tue) 20:05:35

【独】 【密】密売人 イェンス

割と俺の自分を非誘に置いた発言って白いと思うんだけど、誰も拾ってくれないなぁ

(-64) 2018/09/11(Tue) 20:07:21

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

私ヴァルのおねーさんよー

名前を間違える悪い子のペーターには<<【密】密売人 イェンス>><<【熱】熱血教師 タイガ>>*信じられない話*したらどうなるか、お話ししてもらうよぉ…(わるいかお)

(+89) 2018/09/11(Tue) 20:08:26

【見】 【墓】 狐面の ペーター


>>105トール

だいじょぶ 
こっちではトールのお料理人気だから!(もふ

(+90) 2018/09/11(Tue) 20:08:57

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

あれ?私も自分の名前間違えてる!
ヴァルは私の兄さん!!

…見逃して☆

(+91) 2018/09/11(Tue) 20:09:13

【歌】人見知りMC カレル

>>101

むしろ 俺の 発言 全部 さらって それって マジで? ey
犯人 隠れ てると 思って る 思考じゃない? ey
密売人 失敗し てるふ うにも 取れる 誘導
急遽でっち上げたようにな かみが空虚 ey
結局リアル丁寧 にし てるから連携
も取れる前提 になってるけど精々
次の日の形勢 整えるので息も
ぜーぜー これ以上は言う意味も絶対ねえぜ ey

(108) 2018/09/11(Tue) 20:10:31

【密】密売人 イェンス

>>105
OK、霊見て来たぞ
俺の答えは変わらない
★化あるならどちらだと思う?

>>106
それお前の私情入ってるだろwww
軍については、俺は周りがせがんだから渋々答えたものだと思っていて、さわやかな好青年を想像してたよ
今は良くも悪くも素直なPLと思っているよ。
印象が特別悪くなったわけでもなく、素直な分、色が見やすいと思ったな

軍は占い位置ではないってのも把握
気になっているのは旅
旅は恐らく、後半伸びるタイプと思っている。
まだ余裕と考えていて、頭を回転させてない印象
そこら辺は村感情取れているが、要素が薄く、人外だった場合に殴り合えないのとSG懸念もある為俺も占い位置に挙げる予定だ

(109) 2018/09/11(Tue) 20:14:48

【見】 【墓】 狐面の ペーター


>>+91ヴェル(←指さし確認した

よく あるある(肩ぽむ

じゃあ おねーさんも一緒に
タイガとイェンスから 
信じられない話を聞こうか!(いい笑顔

(+92) 2018/09/11(Tue) 20:14:53

【独】 【歌】人見知りMC カレル

/*あ、disらんように気をつけてたけどめっちゃディスってるわすまんな

(-65) 2018/09/11(Tue) 20:14:58

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

>>ラートリー
不安にさせてごめんねっ
お仲間が生き残ればラートリー勝ちになる、で間違いないよ!

(+93) 2018/09/11(Tue) 20:16:24

【鳴】 【傭】不名誉除隊 マーティン

黒引いたパターンやんぞ

2d占霊霊共灰灰灰灰灰灰灰灰爺妙
3d占霊霊共黒灰灰灰灰灰灰爺

黒引きの場合、それは修に即言わせる
この時刑事じゃねぇ確定狼でそれに知能犯の可能性もあるから一刻も早く処分しろっつーヤツが必ず出てくる
だが、そんなのは相手にするな
霊ロラを優先し完遂後もまだ吊るな

オバケ退治の為にストックしなきゃなんねぇからよ。成仏、もしくは2人目の黒引きがあるまで置物にしろ

(=6) 2018/09/11(Tue) 20:16:34

【宅】自宅警備員 マチス

ただいま

>>旅
★昨日白進行ならどこ吊り希望しようと考えてた?
決定前の考え教えて
(灰か霊かでいいよ)


妙については明日の霊結果見ればいいんでスルー
あと俺はあまり化け騙りは考えてないかな

(110) 2018/09/11(Tue) 20:16:51

【鳴】 【傭】不名誉除隊 マーティン

分岐点@4d占霊共黒黒灰灰灰灰爺

まぁある意味でコレも理想だな
こうなったら霊より優先も良しだ
但し1人だけだぞ?しつこく言うが
おそらく妙は黒だろうし全露出の図
もし霊結果両方からオバケ認定が出るなら勿論黒早吊りゲーでいいんだ
修には投票先を占い先にしてもらう
全露出なら成仏しねぇっつーことはつまり悪者じゃねぇってこった

@5d占霊共黒白灰灰爺

最早刑事様はファントムでいい
念の為霊ロラ完遂してからの灰占い
修には引き続き投票先占いさせろ
修が噛まれちまっても
@6d共黒白白灰爺で▼灰→▼黒でep

ここまで簡単だったろ?問題は次だ

(=7) 2018/09/11(Tue) 20:17:25

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

>>+92 ペーター
ひえっ

[ 逃げの体勢 ]

(+94) 2018/09/11(Tue) 20:18:59

【見】 【墓】 狐面の ペーター

カレルの歌 好きだなあ

カレルの霊お化け説は確認したいなら
霊ロラになるだろうから
真の方を後吊りにできれば 偽の方の役職はわかるよ
霊能者じゃなくて 役職分かる霊媒師だからね
村がそれを信じられるかは 一先ず横置きで

なのでお化け霊騙り説を押すなら
霊の真偽考察と どっちから先吊りしたいかの
提案があるといいかもしれない?

(+95) 2018/09/11(Tue) 20:20:20

【鳴】 【傭】不名誉除隊 マーティン

分岐点A4d占霊共黒白灰灰灰灰爺

…これが現実だろうなぁ。あと、この時には修の白先宣言は必要ねぇ
遺言投票で隠し通していくぞ
黒を残したまま霊ロラを続行しろ

A5d占共黒白白灰灰爺

どう足掻いても灰吊りになるから先ずは完灰から刑事が出てくるか促す必要がある

その時にゃ、あんたにも活躍してもらうぜ?俺様の指示の後『一番に狩騙りしろ』
そしてそのまま続けな

(=8) 2018/09/11(Tue) 20:21:47

【見】 【墓】 狐面の ペーター


それで一旦 霊お化け騙り説を横置きして
灰の方を見て
お化け・誘拐犯を探して
くれるようになるといいなあ とも

(+96) 2018/09/11(Tue) 20:22:46

【密】密売人 イェンス

>>108
うん、歌からはそんな反応くるだろうなw
無駄喉悪いなw
熱に対して言った意味合いが強い
歌とは対話のきっかけを作りたかった
★俺が「誘導」してるとしたら人外?村?
人外だとしたら何だと思う?

(111) 2018/09/11(Tue) 20:23:24

【密】密売人 イェンス、【歌】人見知りMC カレルに話の続きを促した。

2018/09/11(Tue) 20:23:45

【鳴】 【傭】不名誉除隊 マーティン

灰から出ないならそのまま2灰の中で吊り先と占い先を決める。その間、俺様はギリギリまでその日誘拐されたヤツを相棒だったと騙る
2灰から刑事が出てくるパターンならその日に白貰いからもCOを促す。白貰いから公務員COがありゃ灰の対抗は悪者確定で吊りだ
A5d占共黒白狩灰悪爺
こうなりゃ●灰で▼悪、最後に黒さえ吊りゃパーフェクトゲームだ

あとはA5d占共黒白白灰狩爺
とA5d占共黒白白灰灰爺
まぁ▼灰だろうな
知能犯が混じってりゃ5dまでに刑事が誘拐されてた場合どの程度効果的かはわかんねぇがやるしかねぇ
あと、修には占い先遺言投票だ

それでも後者A6d共黒白白灰爺
で、まだ縄は2つあり灰は非オバケ
▼黒灰で結局のところ詰みだ


ここまで考えた
意外と落ち着いていけば何とかなるもんよ

(=9) 2018/09/11(Tue) 20:24:23

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

占い希望は
【イェンス、マチス、トール】
軍、密占いから外す、とかいう意見が見えたけど、占い柱集うってことは白圧殺よね?
なんで軍、密はずすの?>>107

……コンラート誘拐犯じゃない?

(+97) 2018/09/11(Tue) 20:24:32

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

カレル、マチスあたり刑事ありそーとか理由もなく思ったり。

(+98) 2018/09/11(Tue) 20:25:59

【見】週刊誌記者 ヴェルザンディ、狐面の ペーターに話の続きを促した。

2018/09/11(Tue) 20:26:20

【見】狐面の ペーター、ヴェル ありがとー! ぎゅむ(えへへ 捕まえちゃうぞー!

2018/09/11(Tue) 20:29:34

【歴】歴史研究部 ローレル

妙の今日の動きに惑わされて踊らさせてる感がなんか嫌なので私は私の信ずる道を往きたいという所存

明日から本気出すと言ったな、あれは嘘だ
いやほんとごめんなさい思ったより出力上げられない。

先に占い希望だけ出しておきます
●歌カレル 旅ニコラス 弁コンラート
占い師守るモードだけど刑事考察は苦手なのでスルー。
色ついててほしいなぁ枠での選出。

確実に占えるのは最後だと想定するとガッツリ寡黙には当てたくないなぁと。具体的には爺に当てるのは少し悩むなぁってところ、で結局外した形。
昨日○迷をあの状況で選んだ熱に化は無いかなと。
軍密は切れてるのかな。切りに行ったとしても今日の占い先ではないかな。
宅は今日コアがまだ?なのかな。でとりあえずいいや
って感じで残りを選出。

ちょっとまた離籍します

(112) 2018/09/11(Tue) 20:29:55

【歴】歴史研究部 ローレル、離籍はしない、離席です

2018/09/11(Tue) 20:30:44

【墓】 【迷】迷い人 ラートリー

……国によって扱い違うからどうなのかしら、とはなったけど
結論的にお化けが1匹でも残ってればいいのよね
うん、ありがと、調べてくれて

(+99) 2018/09/11(Tue) 20:35:26

【見】 【墓】 狐面の ペーター


>>+99ラートリー

うん 確認したのはちょっと古いけど
ここの昔の話し合いの記録だから>>+85
たぶん それで大丈夫じゃないかな と

あとでちゃんと確認しなおしておくね 
ごめんね 

(+100) 2018/09/11(Tue) 20:38:46

【鳴】 【傭】不名誉除隊 マーティン

今までの進行案、問題は占いが少なくとも5d迄は生きてる前提っつーことだな
5dまで占いが生きてさえいりゃ勝ったと思ってくれりゃ構わねぇぜ
最速で4dにはお亡くなりになる
この防衛ラインがカギだぜ

せめて、なんとか4dまでは生きててもらわねぇとなぁ…白貰いやチーズが噛まれて計画がおじゃんになっても占いさえ生きてりゃまだ全然立て直しは可能ってもんだ

まぁ…今日は非刑事狙いでいくぞ
繰り返す。占いさえ5d迄生きてりゃどーとでもなる。詰みを早める為に今日は色関係なく非刑事占いだ

占いゾーンは4人出す予定だが、何か案があれば教えてくれ

既に非副村長が透けた旅を加えてな
今現在は密や軍、あとは宅辺りで考えてるよ、俺様はな。チーズは?

(=10) 2018/09/11(Tue) 20:39:14

【独】 【宅】自宅警備員 マチス

弁蜜軍歌は非狩っぽい
旅歴爺熱に狩はいるかな
熱は柱周りがあれ
爺は非狩言ったけどブラフに見えてる
旅は役あり
歴は何もなし

(-66) 2018/09/11(Tue) 20:42:50

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

ヴェルねーさんの調べでも1人残れば勝ちとなりました!!

占い希望が続々と出て来てるけど、え?白圧殺どこいったん??
どこ狙いでもいいって結論出てたっけ?
お化け狙い、なのかな?出してる人たちは

(+101) 2018/09/11(Tue) 20:43:30

【歌】人見知りMC カレル

>>111

人外なら強いのは犯人
ただはっきり言う。まだ放置していい感じ
人外ならそのうち策に溺れる
そして村人が引導を届ける
正直占い回避したい匂いが
プンプンだよヒカキンならブンブンハロー
なのに見てないお化け霊能説
どうやら作戦成功せずみたいだ

(113) 2018/09/11(Tue) 20:43:44

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>+101ヴェル

おねーさんも再度確認をありがとうね!
安心した

(+102) 2018/09/11(Tue) 20:45:14

【墓】 【迷】迷い人 ラートリー

ん、ならいいね
私が素で誰かを応援すると贔屓になるから<<【歌】人見知りMC カレル>>を応援しようか

(+103) 2018/09/11(Tue) 20:50:45

【修】シスター? ナネッテ、遅くなったけど戻った、ログ見てくる!

2018/09/11(Tue) 20:52:37

【見】 【墓】 狐面の ペーター


>>112ローレル
ローレル がんばってるなーって応援してたよ!(もふ

「占い師守るモードだけど刑事考察は苦手なのでスルー。」
これは本当なのか 
刑事外して選んでないよブラフなのか…
どっちかというと 
この中に刑事いてもごめん!感かな?
占い先絞りの思考は 了解範囲内

>>113 カレル
何の作戦? 

(+104) 2018/09/11(Tue) 20:53:33

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

>>113
ぶんぶんはろー○ーちゅーぶ♪

(+105) 2018/09/11(Tue) 20:54:15

【独】 【宅】自宅警備員 マチス

歴も非狩くさいがここ副村っぽい

(-67) 2018/09/11(Tue) 20:54:24

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>+103 ラートリー

お カレルだね

ボクもカレル好きだから 一緒に応援しよー!

(+106) 2018/09/11(Tue) 20:54:29

【密】密売人 イェンス

>>113
ありゃ、そっか。
全潜伏誘の1人って見られてるのか

うーん、こことは分かり合えないから占い枠かなぁ…
策に溺れるかー、それは当たってるかもw
俺、黒陣営の時策に溺れるのよくあるしww

化霊騙り説に関してはもう歌とは話すことないかな
思考が途中で止まってるから「結果見たらわかる」って思ってるっぽいし、そこに関して思考伸ばす気もう無さそうだしねw

(114) 2018/09/11(Tue) 20:54:37

【墓】 【迷】迷い人 ラートリー

MCってこんな感じの言い回しだっけ?って頭から離れないのだけど、今日は応援しましょう

まあきっとただの村人なのでしょう
刑事さんっぽくなく、かつ副村長感も漂っていない
犯人側やお化け側かは考慮しないわ

(+107) 2018/09/11(Tue) 20:55:48

【傭】不名誉除隊 マーティン

☆■■■■■■■☆
■■■◆◆◆■■■
■■■■■■■
■■■■■
■■■■■■■
■■■◆◆◆■■■
■■■■
▼▲▲▼
■■▼▲■▲▼■■
■■■▼▲▼■■■
☆■■■■■■■☆

(115) 2018/09/11(Tue) 20:55:58

【密】密売人 イェンス

占い希望
●歌
○旅

歌は色々な視点を検討できるって面では視野が広い
でも目が向いたらそれ以外のケースを考えることが疎かになることから、ミスリ要員になりかねない
また感情要素で村置けるかどうかが微妙なので

旅は先述したように、あまり要素が無く色が見えづらいから

軍の回答次第では希望入れ替えも考えてるってくらい

(116) 2018/09/11(Tue) 20:57:56

【傭】不名誉除隊 マーティン

そういや占い希望はしっかり提出しろよ
わかってるようで嬉しいが勝ち確じゃねぇ
色々と漏らさねぇよう注意は必要だが推理の根本は怠るな

【占い希望締め切り22:00、仮決定22:30、本決定23:00】

【ゾーン4枚で黒引きなら即、白引きなら伏せ、翌日白先に遺言投票で考えている】

まだ誰ゾーンに入れるかは固まってねぇからてめぇらの希望を見させてもらうぜ

(117) 2018/09/11(Tue) 20:58:04

【旅】旅人 ニコラス

妙が白ログで話しているのは、素直に取ると赤のない協力者…?

その場合、誘拐犯は霊に出たか或いは全潜伏になるが…

どちらにしても、協力者が占い出てくれなきゃ即真確
刑が守るならこの濃度的にかなりキツくないかい
潜伏占いなり、霊→占にスライドなり、手立てが無いわけじゃないけど、信用取る面では不利になるな。

この灰で奇策を取れそうなのは、発言力のある軍密弁だとは思うけど、取りそうなタイプかは見れてない

(118) 2018/09/11(Tue) 20:59:33

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>117マーティン

>>0:#9で 遺言投票は禁止事項だよ

(+108) 2018/09/11(Tue) 20:59:54

【熱】熱血教師 タイガ

>>101 イェンス
☆可能性0ではないが、全潜伏だと盤面に一切干渉できないから奇策寄りなイメージ

☆あーほんとだ、妙でラストCOだったのか
うーん確かに賭けではあるな。1-2や1-3では流石にどの位置でも戦えんだろな…
妙協仮定だとそこ検討する必要はありそう。

☆現時点ではそこまで有益な情報は出ないかな

(119) 2018/09/11(Tue) 21:00:46

【旅】旅人 ニコラス

と、ここまで来ると、やっぱり妙のあれはブラフな気がする。
誘目線の勝ち筋が薄いってのもあるし
妙誘目線、発言がほぼノイズと化す今の状況で、白ログで話す事にデメリットは無いわけで。
実際沢山の人が話してる気がする、というか俺も引き摺られた(反省

(120) 2018/09/11(Tue) 21:01:28

【旅】旅人 ニコラス

タイガが沢山話してくれていて、思考の流れが読みやすいせいか白く見えてる
>>81の通り、普通仲間を占いにはあげないと思うから非化高め
あと、熱誘だとしたら比較的話せる位置に一人は居る>>86はかなりあざとい
熱はけっこう話せる位置だと思うし!

だから、熱はあっても誘か
どちらにしても熱量的に占い枠じゃない気はする

(121) 2018/09/11(Tue) 21:02:39

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

およよ、これ遺言投票禁止ってことなの??

(+109) 2018/09/11(Tue) 21:02:56

【見】 【墓】 狐面の ペーター


あ、ごめん 投票ね

なら大丈夫か 
遺言投票っていう言い方初めて聞いた

ボクの出身の文化圏では
占先投票 っていっていたから

普通の遺言COとかの
遺言とちょっと混乱して ごめんね

(+110) 2018/09/11(Tue) 21:04:03

【旅】旅人 ニコラス

おかえり
>>110
☆確か灰吊りに傾いてたかな
最初2-2になった時点では霊ロラを考えてたから、議論の流れ見てて揺れた記憶。
積極的に吊りたい(=人外目だと思った人)は居なかったから、寡黙吊りにはなったかな

(122) 2018/09/11(Tue) 21:04:35

【軍】ハマを行進する軍人 トール

>>109 いぇんす
ほうほう、お前はどう見たか、小官は知りたいぞ
☆あれくしす

小官、森がホーム、
そりゃ、いつも孤独
来るのは警官、ヤクザに、敵
youのな晴眼、な推理、say!
考え、ぶつけ!つきあわせ!すり合わせ!

それが小官の夢

(123) 2018/09/11(Tue) 21:05:43

【見】 【墓】 狐面の ペーター


>>+109ヴェル

いや ごめん
ボクの勘違い
遺言投票っていうんだね

マーティンも ごめんね

(+111) 2018/09/11(Tue) 21:05:52

【赤】 【妙】少女 ミーネ

占い真確してるのすっかり忘れてましたw

(*42) 2018/09/11(Tue) 21:07:39

【独】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

小官もまーてぃんも可哀想だから誰か反応してあげてくださいお願いします

(-68) 2018/09/11(Tue) 21:08:59

【鳴】 【傭】不名誉除隊 マーティン

チーズ、こちらスペクター、どうぞ
時間がねぇ中すまないな

長文は読み飛ばして構わねぇよ
俺様に何かあった時の指針っつーだけだ
基本は俺様が指揮を執ってやる

とりあえずは

4枚ゾーンの中に誰を組み込むか

これだけ意見を求めてぇとこ
あんたの希望も蔑ろにゃしたくねぇからな

(=11) 2018/09/11(Tue) 21:10:08

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

遺言投票、私初めて聞いたよ!
実は記名投票のガチ初でね、投票で結果を落とすって思考自体なかったんだよね!

おねーさんとっても勉強になってる
頭パンクしそうなくらいには

(+112) 2018/09/11(Tue) 21:10:08

【見】週刊誌記者 ヴェルザンディ、ペーターもふもふ

2018/09/11(Tue) 21:10:23

【見】 【独】 狐面の ペーター


しかし 遺言投票って言い方

分かりやすいけど なんだかこう 死亡フラグっぽい?

ナネッテさん 生きてー><。

(-69) 2018/09/11(Tue) 21:10:26

【熱】熱血教師 タイガ

>>117 マーティン
翌日白先に投票するのはいいが、その場合どうやって占い先を知らせる?

(124) 2018/09/11(Tue) 21:10:55

【妙】少女 ミーネ

もどったの。
おまわりさん探し続行するか、潜副探しにするか、なにがいい?

(125) 2018/09/11(Tue) 21:14:39

【見】 【墓】 狐面の ペーター


 +112 ヴェル

 もふもふ ありがとー><。
 あ ヴェルも初めて聞いたんだね
 
 そうなんだ ボクは記名投票の文化出身だから
 昔は 投票COとか占先投票とかあったなあと懐かしく
 
 本来はそのためのものじゃないシステム利用で 
 人外さんに防ぎようがないからね
 あまり好まない人もいるし 良し悪しだね
 

(+113) 2018/09/11(Tue) 21:15:36

【旅】旅人 ニコラス

占い希望は
●歌〇歴

俺が言うなって話はホントソレナ!過ぎるんだけど、歴はイマイチ掴めてない
歌は主張はハッキリ目だし割と目立つ人だけど、上手く理解出来ないから早めに見ておきたい

(126) 2018/09/11(Tue) 21:15:44

【修】シスター? ナネッテ

ちょっとログ読みながら改めて考えようとすると締め切りに間に合わないかもしれないので、希望だけ先に出しておきますね。
●【歌】カレル、【旅】ニコラス
次点で○【歴】ローレル、という具合でしょうか。

発言力ある方々は話をしてくれる分まだ置いておいても大丈夫だと思いますので、今日は一先ず。
モーリッツさんはあってもネタガチ両方の意味で誘拐犯という程度で、現状お化けだとも見ていないので同じく置きます。
気になる点が出てきた場合はその限りではありませんが。

>>モーリッツ
昨日の雑感での★に回答頂いてるのは気付いておりますので、それもしっかり確認しますね。
ありがとうございます…!

(127) 2018/09/11(Tue) 21:16:34

【赤】 【妙】少女 ミーネ

今回占いは避けられそうな感じですね!!!さすが!!

(*43) 2018/09/11(Tue) 21:19:14

【弁】弁護士 コンラート、ガチネタ両方に抱腹絶倒

2018/09/11(Tue) 21:19:23

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

喜ぶべきか悲しむべきか
このままお化け放逐してくれるのが最善

(*44) 2018/09/11(Tue) 21:20:22

【見】 【墓】 狐面の ペーター


 ボクも話合いが久しぶりだから

 すごく勉強になってる! やっぱり面白いねえ

(+114) 2018/09/11(Tue) 21:20:50

【熱】熱血教師 タイガ、小学校に立ち入り禁止になった伝説の爺じゃないですか……

2018/09/11(Tue) 21:21:05

【宅】自宅警備員 マチス

ごめん
今日はマジで眠い
寝落ちある可能性大と言っとく

俺は白狙いついでに天魔くらいで狙いたいかな
外したいのは旅
決定後の旅は割と落ち着いていたというか迷と違って静かだった
ここ両魔ならもう少し焦り感情は共有されてそう感はする
で1つ気になることがあったから質問したのよね
その結果旅は今日白進行なら灰吊り希望だった

それなら>>1:146の反応が俺はあまり納得出来ない
昨日の盤面で占い指定に入るのってどの役でも嫌だと思うが特に今日灰吊り予定だった人ってもっと嫌だったと思うんよな
占位置によっては自視点人外吊れる可能性が相当高いんだからな
というのを考えたときに素のリアクションっぽくは見えない
+妙に触れなかったところ、修真の理由に非誘がないところは継続して怪しんでいる
妙が狼のときにここの狼は割と高そうと考える

だから外したい
軍も今のところ入れる気は無い

(128) 2018/09/11(Tue) 21:21:20

【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

白伏せより結果出して着実に灰詰めて人外に圧力かけた方がいいと思うよ
この辺り、熱に同意

(129) 2018/09/11(Tue) 21:21:44

【旅】旅人 ニコラス

密軍がやり合ってるね
密の印象下げること>>102サクッと言う辺り切れ拾えそう

(130) 2018/09/11(Tue) 21:21:54

【密】密売人 イェンス

>>123
俺は
盤面では研、単体では苺
が答え
説明は省くが、そのどちらも検討した上で「ない」

(131) 2018/09/11(Tue) 21:23:25

【見】 【独】 狐面の ペーター


 ほぼ3年やってなかった 
 ブランクは大きいなー 思考も言葉も全然出てこない
 すごく実感しつつ

 でもやっぱり推理村も面白いですねー!
 リハビリしなきゃだけど 
 また地上参加できるようになるといいな

 勉強させていただいております
 ありがとうございますにゃ

(-70) 2018/09/11(Tue) 21:23:48

【軍】ハマを行進する軍人 トール

>>131
それが聞きたかったけど
小官の料理欲しいかい?

(132) 2018/09/11(Tue) 21:25:56

【軍】ハマを行進する軍人 トール、【密】密売人 イェンスに話の続きを促した。

2018/09/11(Tue) 21:26:23

【旅】旅人 ニコラス、離脱る 決定までに戻れると良いな!

2018/09/11(Tue) 21:27:17

【弁】弁護士 コンラートは、【妙】少女 ミーネ を投票先に選びました。


【軍】ハマを行進する軍人 トール、飴ではなく>>331(5x1)を口に押し込む

2018/09/11(Tue) 21:27:29

【弁】弁護士 コンラートは、【傭】不名誉除隊 マーティン を能力(襲う)の対象に選びました。


【密】密売人 イェンス、【軍】ハマを行進する軍人 トールお、サンキュ!

2018/09/11(Tue) 21:27:53

【鳴】 【爺】ショタロリ好きな老人 モーリッツ

いろいろ本当にありがとう。
明日もっと顔出せなくなりそうだから生き残ってて欲しいのぅ。朝は起きられそうなんじゃが。

密宅歌でワシは表に出そうかなと。
軍はゾーンに入れていいと思うぞぃ。

明日軍占われず、スペクターが行ってしまったら、
また候補にいれようかと。

(=12) 2018/09/11(Tue) 21:27:57

【密】密売人 イェンス、おいてめぇwww

2018/09/11(Tue) 21:28:24

【爺】ショタロリ好きな老人 モーリッツ

すまんが、ちゃんとログ読めとらんのじゃけど
占い希望は先に出しとくぞぃ。

密 宅 歌

判断しづらいと思ったところをあげたつもりじゃ。

(133) 2018/09/11(Tue) 21:31:52

【宅】自宅警備員 マチス

>>57
どっかで書いてたらごめん
★蜜非誘拐濃厚な理由欲しい
勘違いだったとしてもそう思った理由が分からなかった

(134) 2018/09/11(Tue) 21:31:58

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

act好きよ笑笑

(+115) 2018/09/11(Tue) 21:32:17

【見】週刊誌記者 ヴェルザンディ、長時間離脱、また深夜に…ね?**

2018/09/11(Tue) 21:32:55

【見】 【墓】 狐面の ペーター


>>128 マチスの占い希望まわりの考察 好きだな

旅の疑い根拠の内容からも
占いから外したい仲間には見えないし
ちゃんと独自の 掘り下げた思考展開がある

(+116) 2018/09/11(Tue) 21:34:38

【鳴】 【傭】不名誉除隊 マーティン

気にすんなよチーズ、そんな時もあるさ
だが無理はし過ぎんなよ?ウルヴァリン最終作のローガンでもパトリック・スチュワートは無理が重なって認知症になるんだ
要するに無理はすんなってこったな

あまり決定と重なり過ぎてもあれだし適当に多数決に合わしときゃいいよ。頼んだぜ?
あまり表に本音をドバドバ出さねぇ方がいい

んじゃゾーンは旅軍密宅かねぇ

明日はこれに熱辺りを入れる予定よ

チーズ、時間があるなら非狩の単体考察を頼む。客でも悪者でもいい、極力刑事をゾーンから外したいんだ。ここの喉でその考察を是非とも頼みてぇ

(=13) 2018/09/11(Tue) 21:37:17

【妙】少女 ミーネ

じゃあまーミーネの占い希望でも提出
●傭
ミーネを監禁するのは悪いやつ。

(135) 2018/09/11(Tue) 21:37:56

【妙】少女 ミーネは、【傭】不名誉除隊 マーティン を能力(襲う)の対象に選びました。


(136) 2018/09/11(Tue) 21:39:18

【見】 【墓】 狐面の ペーター


切りの可能性はある範囲だと思うけど
マチスーニコラス やや切れ気味かな

>>130 ニコラスの
「密の印象下げること>>102サクッと言う辺り切れ拾えそう」
同意したいけど
切れを拾おうとするならトールさん側からより
イェンスさん側からのものの方が 
信頼性が高そうな気がする

ので 後で見直してみよ

トール イエンス コンラート 
もう一回 ローレル(メモ

(+117) 2018/09/11(Tue) 21:39:37

【見】狐面の ペーター、うん ヴェル またあとでねー!(手ふりふり

2018/09/11(Tue) 21:40:16

【墓】 【迷】迷い人 ラートリー

……とりあえずみーねちゃんを迎え入れる準備したいわね
敵だけど
[たった一人の仲間以外皆敵さ。
……そうだね、除霊発生しない限り<<【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ>>をお化けとして見なそうか]

(+118) 2018/09/11(Tue) 21:40:27

【妙】少女 ミーネ、【傭】不名誉除隊 マーティンをぺちぺちした。

2018/09/11(Tue) 21:41:18

【墓】 【迷】迷い人 ラートリー

うわぁお、よりによって仲間は霊騙りかぁ…
そうそう、相談なしに飛んでっちゃったのよ……

霊ロラ逃れられれば勝てる勝てる()

(+119) 2018/09/11(Tue) 21:41:50

【見】 【墓】 狐面の ペーター


 そうだね 
 ミーネちゃんを歓迎する用意しておこう

 ミーネ 可愛いし面白いし 好き
 刑事さんチェックを応援しつつ


[ おねーさんカッコいい! と少年は見惚れている ]


 

(+120) 2018/09/11(Tue) 21:44:37

【見】 【墓】 狐面の ペーター


 あのCOスピードでお仲間が霊副ギドラは
 たいへんだったね!

 霊ロラにならないように祈ってよう

(+121) 2018/09/11(Tue) 21:45:34

【迷】迷い人 ラートリー、狐面の ペーターに話の続きを促した。

2018/09/11(Tue) 21:45:36

(-71) 2018/09/11(Tue) 21:45:41

【傭】不名誉除隊 マーティン、無残な姿で発見された。

2018/09/11(Tue) 21:45:51

【墓】 【迷】迷い人 ラートリー

寝落ちる前にわけておくわ

……そう、これは>>333(5x1)

(+122) 2018/09/11(Tue) 21:46:26

【見】狐面の ペーター、ありがとー! わーい カッコいいおねーさんに飴もらった!(嬉しい

2018/09/11(Tue) 21:46:28

【独】 【歴】歴史研究部 ローレル

おっ、こうなるのか

じゃあここから勝つ確率は29%

(-72) 2018/09/11(Tue) 21:46:49

【軍】ハマを行進する軍人 トール

男なら、諦めれない
心から、味わえ、前菜
ヨコハマ、焼きたて、ten蟻

ありがとう?

(137) 2018/09/11(Tue) 21:47:19

【見】 【墓】 狐面の ペーター


 
 ありがとー!
 わーい 葡萄と蜂蜜のジュースだ!

 ラートリーさんのラ神さまがお優しい

(+123) 2018/09/11(Tue) 21:48:14

【軍】ハマを行進する軍人 トール

やったぞ!溶けた!
これでお化けの恐怖から我々は解放された!
民衆たちよ!立ち上がれ!この調子で誘拐犯もやっつけるんだ!

(138) 2018/09/11(Tue) 21:48:23

【密】密売人 イェンス

>>132
まず、研化の場合
迷をサポートしている面が1dに見られない点
2dには生存欲が無い
自分が生き残ることしか勝ちが無いのに勝ちを目指さない姿勢は違和感
総評、無い

苺化の場合
ギドラを先にすることによって副村長を霊能に混ぜ、多COでもある程度違和感を消すように動いている
→化要素
その後の真取りに動いている姿勢もあり、希望からも化があるならこちらだろう

しかし、苺のPLから自分がサポートに回って、迷を勝たせる方法を取るかと言われると、2dの生存欲から微妙
サポートするってことは勝ちたいってことだろ、
もっと生存欲あるんじゃね?って話
また苺の立ち回りは灰であれば結構良位置にもつけていたと考える
2-3のデメリットを考えると、苺がそこまでの奇策好きには見られないからな
結論、無い

伝わるかな?質問飛ばしてね

(139) 2018/09/11(Tue) 21:48:24

【見】 【墓】 風来坊 ダーフィト

よいしょっと。
増えた分読めてないけど、

>>+76 ペーター
ありがとう。
あれから頭で色々考えてたんだけど、
賢い誘拐犯の視点抜けっていうか、通常の狐入りの戦術論をそのまま出したというのもあるかもと思った。
というのも、初日最初の二発言でCO確認の前に戦術論落とした時のこと思い出したんだよな。
あれ、トールがちょい声荒くして、村と離れた戦術論は好きじゃないみたいな(うろ覚え)やり取りあったような。
外向けに戦術論語るときに、セオリーから引いてきている?
それが武器なのかもだけど、村の現状と自分でぐるぐるした感が薄いようにも思えたのは、誘拐犯要素でもあるかもと。
あと、今日のどっかでトールとの初日のやり取りの感情語ってて、それが初日の色が見えてない感あまり感じられなかったから、
お客さんでないなら、誘拐犯要素もあるかな、などといま思ってログを見てこよう。

(+124) 2018/09/11(Tue) 21:51:38

【密】密売人 イェンス

>>134
おぉ、ww
書いてないからいいぜ!既出でもどんどん質問くれよ!

まず、妙非誘の場合、
俺が非対抗回しちまったら妙がCOするのを頼るだけになるだろ?だったらcoした方がいい

妙誘の場合
俺が対抗回すの待ってたように感じていて、様子見をされた俺は非誘って思ってたww

でも、俺と妙の2yあり得るから別に非誘拐じゃなかったんだよなww

(140) 2018/09/11(Tue) 21:52:16

【見】風来坊 ダーフィト、直近、お化けは霊にいたのか…!

2018/09/11(Tue) 21:52:44

【軍】ハマを行進する軍人 トール

>>139
伝わった
動きからの考察が多いみたいだな

ただ、そうだな……仲間を信用して霊騙ったのに、
仲間初手占われて死んだら、小官は諦めるよ……
手順で死ぬもの、

(141) 2018/09/11(Tue) 21:53:30

【見】 【墓】 風来坊 ダーフィト

ああ、これだ。>>107後半のトールへの目線と感情。

(+125) 2018/09/11(Tue) 21:55:02

【赤】 【妙】少女 ミーネ

密狐ありますかね。

(*45) 2018/09/11(Tue) 21:55:27

【見】 【墓】 狐面の ペーター


>>141 トール

手順で死ぬもの

……だねえ
しみじみ 同意したくなった

(+126) 2018/09/11(Tue) 21:55:44

【墓】 【迷】迷い人 ラートリー

……そうなのよ、手順で死ぬのよ
[ゆーりえの声マネしつつ、91点の出来]

(+127) 2018/09/11(Tue) 21:55:57

【密】密売人 イェンス

あ、希望変更ね
●歌
○軍

軍は「人」をみた考察が本当に出来ているかがまだわからない
もしかしたら中盤に伸びるのかもしれないけどね、
多分、感情が熱いタイプの人間なんじゃないかな?
終盤になると、村感情のロックなのか、人外の誘導なのかわからなくなりそうだから希望を当てたい

対話で色拾えって言うなら頑張るけど、要素ない分旅の方が見やすそうw

(142) 2018/09/11(Tue) 21:57:00

【独】 【歴】歴史研究部 ローレル

5(6x1)
これだと?

(-73) 2018/09/11(Tue) 21:58:26

【軍】ハマを行進する軍人 トール

>>128まちす
★占位置によっては自視点人外吊れる可能性が相当高いんだからな
とは?

小官は、日本語が危うく
イマイチ思想を把握出来なかった
説明くれると嬉しい

(143) 2018/09/11(Tue) 21:58:47

【密】密売人 イェンス

補足
中盤に伸びることを期待するのであれば絶対放置枠
ここ、考え方は良いもの持ってるから伸びはじめたら人外追い詰められる村になると思うんだよね

あと白く光りそう、
今は分岐点の上かな、

(144) 2018/09/11(Tue) 21:59:05

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

小官はいつでもcoolだぞ……

(*46) 2018/09/11(Tue) 21:59:35

【妙】少女 ミーネ、<●><●>見てるぞ

2018/09/11(Tue) 21:59:43

【独】 【旅】旅人 ニコラス

/*
ふむふむ
>>128下段が上手く理解出来ないぞ
どの時だ?うーん、後で読もう

(-74) 2018/09/11(Tue) 21:59:54

【見】 【墓】 風来坊 ダーフィト

>>135
ミーネどちらだとしても(俺は協力者寄りに見てるけど)
今日陣営のために頑張ってる動きとかこういうネタすごい好きなんだよ。

(+128) 2018/09/11(Tue) 22:00:06

【歴】歴史研究部 ローレル、トールさん飴要る?

2018/09/11(Tue) 22:00:23

【密】密売人 イェンス

>>141
まぁ「単体考察」だからねw
2dに霊化が諦めてるってのはわかったよw

その考えなら確かに研になるだろうね
でもそしたら単体だと苺もあるんじゃない?

(145) 2018/09/11(Tue) 22:00:40

【密】密売人 イェンス、あー、深く軍見すぎた…疲れた…

2018/09/11(Tue) 22:01:19

【軍】ハマを行進する軍人 トール、怖い、why、暗い、目玉、

2018/09/11(Tue) 22:01:43

【独】 【旅】旅人 ニコラス

あ、トールが聞いてくれた!

良かった〜自分じゃ聞き辛いw

(-75) 2018/09/11(Tue) 22:02:01

【念】 【歴】歴史研究部 ローレル

大丈夫、私たちはまだ負けてない。
勝つって信じる。

ちなみに勝つ確率は71%、運勢は*中吉*だから!

(!3) 2018/09/11(Tue) 22:02:42

【軍】ハマを行進する軍人 トール

飴貰えるなら欲しいぞ
ありがとう、ろーれる

(146) 2018/09/11(Tue) 22:02:49

【傭】不名誉除隊 マーティン

🌕🌒🌕🌕🌕🌕🌕🌕
🌖🌓🌕🌕🌔🌕🌕🌕
🌖🌒🌕🌗🌑🌔🌕🌕
🌖🌑🌔🌘🌒🌕🌕🌕
🌕🌘🌑🌑🌑🌑🌒🌕
🌕🌕🌘🌑🌑🌑🌑🌒
🌕🌕🌖🌑🌑🌒🌗🌓
🌕🌕🌕🌘🌑🌑🌘🌔
🌕🌕🌖🌑🌑🌑🌘🌔
🌕🌕🌗🌑🌑🌑🌖🌔

止まるんじゃねぇぞ

(147) 2018/09/11(Tue) 22:02:59

【独】 【妙】少女 ミーネ

最初から割と思ってたけど、パインってケンさんかな?

(-76) 2018/09/11(Tue) 22:03:04

【軍】ハマを行進する軍人 トール、【歴】歴史研究部 ローレルの頭を撫でた

2018/09/11(Tue) 22:03:21

【軍】ハマを行進する軍人 トール

>>147
まーてぃんが沢山いる
仲間を見つけたんだな
おめでとう

(148) 2018/09/11(Tue) 22:04:19

【宅】自宅警備員 マチス

>>140
回答ありがとう
co順か
発言読み直しても分からないわけだな笑


占い希望
●蜜○歌
蜜は質問の結果誘は薄そうかな
妙非誘が透けててそれが漏れて撤回したとかの視点漏れの可能性はありそうとも考えていたが両視点での理由が出てきたのなら素直にそう捉えた非狼かなと。

歌は正直要素という要素はあまり取れてはない
他の触れてないところも同じ感想なのだがその中でもパッション白目って感じ
+その中でも要素取りにくそうなのもある

(149) 2018/09/11(Tue) 22:04:52

【歴】歴史研究部 ローレル、【軍】ハマを行進する軍人 トールに話の続きを促した。

2018/09/11(Tue) 22:04:59

【独】 【迷】迷い人 ラートリー

>>!3
ええ、まだ負けてないわ!
私は応援することしか出来ないけれど!

ずっと貴方のこと見守っているから

(-77) 2018/09/11(Tue) 22:05:13

【歴】歴史研究部 ローレル>>33 1d5もらっていくね

2018/09/11(Tue) 22:05:32

【見】狐面の ペーター、ダーフィト おかえり! >>+124は読んでるよ

2018/09/11(Tue) 22:06:16

【歴】歴史研究部 ローレル、間違えた… 4(5x1)

2018/09/11(Tue) 22:06:36

【軍】ハマを行進する軍人 トール、[[]]が必要だ

2018/09/11(Tue) 22:06:46

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

あ、ごめんね

(*47) 2018/09/11(Tue) 22:07:03

【見】風来坊 ダーフィト、ペーター、ありがとな!

2018/09/11(Tue) 22:07:18

【軍】ハマを行進する軍人 トール

グレランケアの為の占いなら
無難に話さないところに当てておけば良いと思うんだよな

歌は思想がしっかりしてて見やすいといえば見やすい
ライムとフロウはいいが、リリックが分かりにくい

(150) 2018/09/11(Tue) 22:09:53

【妙】少女 ミーネ

やることなさすぎるの。
この辺のおまわりさん考察もう飽きたの。
軍と密の顔もとっくに見飽きたの。

深夜コアのみなさーーん はやくうう

(151) 2018/09/11(Tue) 22:12:50

【見】 【墓】 風来坊 ダーフィト

ニコラス見てた。
ん、>>130でキレ取ってる先のトールの>>102は、コンラートのことかと思ってた。
ちゃんと読んでこよう。

(+129) 2018/09/11(Tue) 22:17:03

【独】 【熱】熱血教師 タイガ

蜜って誰だ……

(-78) 2018/09/11(Tue) 22:18:04

【軍】ハマを行進する軍人 トール

>>145
あれくしすについて
CO順、に関して言うなら、
らーとりーが小官と同郷ならば
霊共ギドラを共と思った可能性は低くない
最近の流行りが霊共共ギドラ(orスイッチ)だからな

苺霊なら、本人が霊で生き残る人外しか想定してない
し、>>55の自我の強さ(押し通す)場面から、迷に言われて譲るのはないだろうな、と
あと生き残りたいからこその霊騙り、なら占い出てるだろうな、という

(152) 2018/09/11(Tue) 22:18:25

【見】 【墓】 風来坊 ダーフィト

ああ、わかった。そういう流れか。
イェンスは思考ちょくちょく分かる感とか。

(+130) 2018/09/11(Tue) 22:19:08

【軍】ハマを行進する軍人 トール

>>151
そんなに小官話してるか?と思ったらとても話してた

真面目に考察せずに、ノイズすればいいと思うぞ
小官の料理いるか?>>33

(153) 2018/09/11(Tue) 22:20:05

【熱】熱血教師 タイガ

蜜って誰だと3分考えたPLがこちら
>>147 これはひどい

(154) 2018/09/11(Tue) 22:22:04

【見】風来坊 ダーフィト、よみおわりりだつ*

2018/09/11(Tue) 22:22:20

【歴】歴史研究部 ローレル

イナゴは、見た目が苦手……でも食べる…


>>宅
ずっと気になってるんだけど、蜜じゃなくて密…。それだと甘くなっちゃう…。


>>軍トール
そう言えばトールさん占い希望とか全然無いけど、何か希望とかないの?
>>1:121の●爺だけなわけないよね、個人的にはアレはカウントしてないし。

(155) 2018/09/11(Tue) 22:23:41

【軍】ハマを行進する軍人 トール、【熱】熱血教師 タイガに蜂蜜をかけた。今日からお前が蜜だ

2018/09/11(Tue) 22:24:04

【鳴】 【爺】ショタロリ好きな老人 モーリッツ

非狩要素かと思ったところ

>>57>>61ここよくわからんかった謎じゃ
>>93
>>128 占い外す?ちょっとよくわからん
歌 前日との発言反応差でかみんなに希望出されとるし、非狩な気が

(=14) 2018/09/11(Tue) 22:25:05

【独】 【歴】歴史研究部 ローレル

個人的には仮に潜共であってもその辺はしっかり出しておいていただきたいと思っている

(-79) 2018/09/11(Tue) 22:25:21

【熱】熱血教師 タイガ、蜂を見てみろよ!頑張って集めてるだろ!逞しいだろ!

2018/09/11(Tue) 22:25:40

【熱】熱血教師 タイガ、甘ーい!!!

2018/09/11(Tue) 22:25:53

【軍】ハマを行進する軍人 トール、うん、頑張ってるな。小官はその頑張ってる蜂を今朝、cookingした

2018/09/11(Tue) 22:26:44

【熱】熱血教師 タイガ、ナ、ナンダッテー

2018/09/11(Tue) 22:29:02

【軍】ハマを行進する軍人 トール

>>155 ろーれる
>>1:128+まちす、かれるも抜いていいかな

(156) 2018/09/11(Tue) 22:31:21

【軍】ハマを行進する軍人 トール

というか、ざくっと見た感想、
多分誰人外でも終盤になればわかると思ったな
……多分

(157) 2018/09/11(Tue) 22:33:30

【軍】ハマを行進する軍人 トール、たいがも食うか?

2018/09/11(Tue) 22:33:48

【熱】熱血教師 タイガ、いただきます2(5x1)

2018/09/11(Tue) 22:35:07

【熱】熱血教師 タイガ、うさぎ…泣きながら食わせていただくぜ

2018/09/11(Tue) 22:35:46

【宅】自宅警備員 マチス

イェンスのことをただ蜜売ってるだけの人にしてしまったようだな笑
まあ気にせずにこれからも蜜と呼ぼう

>>143
旅は1d指定により非副
それなら残り灰は8人-自分で7人
7人のうち白進行ならば片方は白
6人に4人外いることになって結構吊りやすくなるよな
ただ偽の先が人外だと初回は5人3人外
偽の先も白ならば5人4人外

てな感じで適当でも吊れる可能性のが高いくらいには人外数が多かった
灰から人外狙うならば占い指定に嫌な態度が一切ないのは素の反応には見えない

OKか?

(158) 2018/09/11(Tue) 22:39:14

【軍】ハマを行進する軍人 トール、小官も2(5x1)味見

2018/09/11(Tue) 22:39:18

【傭】不名誉除隊 マーティン

ゴラァ、まだ希望出してねぇヤツらァ!
もう仮決定の時間じゃァ!
相棒と揉めてちぃと遅くなったぜ

【仮決定】

4枚ゾーン
●旅ニコラス
●軍トール
●密イェンス
●宅マチス

以上4名!この中からだ
占い先は今日宣言するな

【明日、黒引きなら即開示、白引きなら伏せて翌日投票先で開示】
賛否もあったがこれは変わらねぇ

【霊結果の発表は研アレクシスが先で苺ユーリエが後で頼むぞ】
追放はわかってると思うが▼妙ミーネだ

(159) 2018/09/11(Tue) 22:39:58

【独】 【宅】自宅警備員 マチス

やっぱ歴副だな

まあ非狩透かしゾーンとしては良き
歌弁も透かしたと思ったが。

旅は入れないで欲しかった
狩か狼っしょ

(-80) 2018/09/11(Tue) 22:42:17

【宅】自宅警備員 マチス

仮結把握セット済み

んー。微妙だなぁ。

(160) 2018/09/11(Tue) 22:43:36

【熱】熱血教師 タイガ

仮決定はみた
絶望的に希望が通ってないじゃないか(頭抱え)

占い先を投票COしないのか?

(161) 2018/09/11(Tue) 22:43:57

【墓】 【迷】迷い人 ラートリー

ふーん

この中にお化けは2(2x1)(1いる2いない)
誘拐犯たちは2(2x1)(1いる2いない)

(+131) 2018/09/11(Tue) 22:44:50

【鳴】 【傭】不名誉除隊 マーティン

ありがとよチーズ、自信が持てるぜ
歌はよくわからんやつだがちゃらんぽらんな公務員もあるからちょいハズさせてもらったよ

また何かあったら教えてくれ

単体考察、俺様もやるが引き続き頼むぞ

(=15) 2018/09/11(Tue) 22:45:02

【独】 【熱】熱血教師 タイガ

とりあえずカレル副村長まで把握。

(-81) 2018/09/11(Tue) 22:45:53

【墓】 【迷】迷い人 ラートリー

伏せ進行するのね

そしてただの村人しか指定してないようで何より
副村長が私を当てたのはまぐれね、ま・ぐ・れ!

(+132) 2018/09/11(Tue) 22:45:55

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

トール狼(無)
老、歌、熱、

いやあそのゾーンはなあ

(*48) 2018/09/11(Tue) 22:46:20

【軍】ハマを行進する軍人 トール

占い先微妙だな(追従)

(162) 2018/09/11(Tue) 22:46:43

(*49) 2018/09/11(Tue) 22:47:51

【墓】 【迷】迷い人 ラートリー

微妙微妙言うけどお化けとしても誘拐犯としてもこのままでいいのよ(ラ神曰く)

ちなみに私が地上で村人してたら割といい占い先だと思うけど、と言ってたかな?

(+133) 2018/09/11(Tue) 22:49:16

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

熱共有かな
神は<<【密】密売人 イェンス>>と言っている

(*50) 2018/09/11(Tue) 22:49:44

(*51) 2018/09/11(Tue) 22:49:53

【赤】 【妙】少女 ミーネ

このゾーンがいいのか悪いのかもわからないです

(*52) 2018/09/11(Tue) 22:50:01

【赤】 【弁】弁護士 コンラート

いやあ、なかなかできるおっさんやなあ傭
今日抜こう!笑

(*53) 2018/09/11(Tue) 22:50:15

【赤】 【妙】少女 ミーネ

熱は共有っぽいんだけどそれを傭が察して噛み先誘導してんのかなとかも思ったり

(*54) 2018/09/11(Tue) 22:51:16

【赤】 【妙】少女 ミーネ

じゃあ墓下で一緒になるのは傭ですね。お先に待ってます。

(*55) 2018/09/11(Tue) 22:51:58

投票を委任します。

【密】密売人 イェンスは、【傭】不名誉除隊 マーティン に投票を委任しました。


【見】 【墓】 狐面の ペーター


ゾーンはお化け・白狙い 
もし黒でても 
それはそれで占いじゃないと見つけにくい位置っぽいね
いい狙いのゾーンだと思う

4枚か
2,3枚かと思っていた
残りから 副村長があまり透けないといいけど
潜伏幅的に

伏せ進行はデメリもあるけど 
白守りと純灰襲撃での灰狭めに期待という感じかな

(+134) 2018/09/11(Tue) 22:52:55

【傭】不名誉除隊 マーティン

【今日占い先への投票はするんじゃねぇ】

なるべく確白は保護させてもらうぜ
明日の投票先に今日の白を合わせれば、明日の占い先でついた非オバケが誰かわかんねぇだろっつー意見はわかるが確白保護の為にはそのメリを捨てる

決定が多数決通りにいかねぇっつー不服は裏でもタンと聞いたが、俺様も狙いがあって決めてんだ

迷を成仏に導いた俺様の采配を信じろ

(163) 2018/09/11(Tue) 22:53:16

【軍】ハマを行進する軍人 トール

>>158 まちす
えー?と、
片白に人外がいると灰吊り人外成功率が下がる
故に指定先は大事
ここまでは分かる

それと、指定反対にはなんの因果が?
旅目線、自分が占われるということは無駄占いの可能性もあるが、人外が保護される可能性もなくしてる事になる

(164) 2018/09/11(Tue) 22:55:08

【軍】ハマを行進する軍人 トール、飴余るならください

2018/09/11(Tue) 22:56:47

【独】 【旅】旅人 ニコラス

/*
言いたかないけどアレだな
どう見ても旅占えって言ってるよなw

(-82) 2018/09/11(Tue) 22:56:49

【念】 【歴】歴史研究部 ローレル

嵐さん、とりあえず今日のそちらへ逝くのは回避できそうです。
占い希望に結構上がってたから早くも年貢の納め時かと思いましたが、明日もガンバリマス

(!4) 2018/09/11(Tue) 22:57:32

【傭】不名誉除隊 マーティン、【軍】ハマを行進する軍人 トールに話の続きを促した。

2018/09/11(Tue) 22:57:40

【爺】ショタロリ好きな老人 モーリッツ、【軍】ハマを行進する軍人 トールに話の続きを促した。

2018/09/11(Tue) 22:59:06

【軍】ハマを行進する軍人 トール

ありがとう、Mr.bald
占い先投票については特に異存はない
というか、小官もそれ提案したしな……

(165) 2018/09/11(Tue) 23:00:03

【独】 【迷】迷い人 ラートリー

ええ、雪さん

貴方の頑張りに期待しております
幸あらんことを

(-83) 2018/09/11(Tue) 23:00:16

【修】シスター? ナネッテ、ごめんいます!霊圧消えてたけどいます!

2018/09/11(Tue) 23:00:46

【軍】ハマを行進する軍人 トール

待て、小官そんなに話せないぞ、
ゆるゆるしながらまちすと対話しようとしただけだ

(166) 2018/09/11(Tue) 23:00:57

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

人外狙いかな
なれば悲しいことだ

(*56) 2018/09/11(Tue) 23:02:17

【弁】弁護士 コンラート

来れました。

【決定把握】

村意を通さないそう言った指定も悪くない。考えあってのことでしょう。

占い真確だし別に処理枠放置枠とかそこまで関係ないですしね。

(167) 2018/09/11(Tue) 23:05:34

【独】 【歴】歴史研究部 ローレル

正直勝つことを真剣に考えるとお腹痛くなってくるし、ゆるゆるで行こうかなって思い始めてる。
このままだとお腹だけゆるゆるになっちゃう

(-84) 2018/09/11(Tue) 23:06:02

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

>>*54
村視点だと、弁もそれなのでは
弁熱外しても違和感ないようにセット扱い、なきがしなくもなく

<<【弁】弁護士 コンラート>>共鳴

(*57) 2018/09/11(Tue) 23:07:41

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

<<【爺】ショタロリ好きな老人 モーリッツ>>

(*58) 2018/09/11(Tue) 23:08:07

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

もーりっつとまーてぃんの緑って誰得

(*59) 2018/09/11(Tue) 23:08:30

【赤】 【妙】少女 ミーネ

うーん?旅は人外っぽくなく見えてたポンコツ
なんなら素村感があった。

(*60) 2018/09/11(Tue) 23:08:39

【赤】 【妙】少女 ミーネ

おお!赤ログでもアンカーつけられるんですね!

(*61) 2018/09/11(Tue) 23:09:35

【傭】不名誉除隊 マーティン

本決定の時間だァ!
なんだ?ゾーンのヤツらしか返事してねぇみてぇだが特にこいつらで不満はねぇのかよ

【本決定】

4枚ゾーン
●旅ニコラス
●軍トール
●密イェンス
●宅マチス

以上4名!変更無し!占い先は今日宣言するな

【明日、黒引きなら即開示、白引きなら伏せて明後日に投票先で開示】

【霊結果の発表は研アレクシスが先で苺ユーリエが後で頼むぞ】

▼妙ミーネを再確認せよ
修も今日はしっかり妙に入れるんだぞ?
伝令は以上だ

(168) 2018/09/11(Tue) 23:09:56

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

付けられるぞ
確か灰とか表だと、機能しなかったはず

(*62) 2018/09/11(Tue) 23:10:23

【独】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

>>168
弁熱もコメントしてます

そもそも反対したところでゾーン変わらないでしょう
隠れる副村長周りの関係で

(-85) 2018/09/11(Tue) 23:12:13

【妙】少女 ミーネ

【けっていはんたーい】
みんな!騙されちゃだめなのー!!!

(169) 2018/09/11(Tue) 23:12:58

【軍】ハマを行進する軍人 トール

ダメだ、これ以上起きてたら、
明日のsurvival生活に支障が出る
寝させてもらうぞ

(170) 2018/09/11(Tue) 23:13:10

【旅】旅人 ニコラス

やっと戻れた、

了解だよ!んー、まぁ考えがあるんだろうなと思いつつ妙セット確認!

(171) 2018/09/11(Tue) 23:13:18

【独】 【妙】少女 ミーネ

テスト
>>*63
テスト
テスト

(-86) 2018/09/11(Tue) 23:13:28

【独】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

眠い、処刑せっつ

(-87) 2018/09/11(Tue) 23:14:21

(-88) 2018/09/11(Tue) 23:14:49

【赤】 【妙】少女 ミーネ

立会い不要村だと結果出す順の指定まであるんですね。なるほど。

(*63) 2018/09/11(Tue) 23:14:59

【独】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

<<【妙】少女 ミーネ>>

(-89) 2018/09/11(Tue) 23:15:03

【熱】熱血教師 タイガ

決定了解しとくかー
俺も今日は早めにドロンさせていただく(生活リズムヤヴァイ)

(172) 2018/09/11(Tue) 23:15:03

【独】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

<<【爺】ショタロリ好きな老人 モーリッツ>>

(-90) 2018/09/11(Tue) 23:15:15

【赤】 【妙】少女 ミーネ

本当だ灰だと機能しないです!

パインおかえりなさい!!!!
毒島おやすみなさい!!!!

(*64) 2018/09/11(Tue) 23:16:06

【赤】 【軍】ハマを行進する軍人 トール

不要で更新すぐ出せ、とは言えないからな
とはいえ、コアタイム聞いて、本人に確認とって要検討、が普通だ

今回の村では霊結果そんなに重要じゃないからそんな感じなのでは

(*65) 2018/09/11(Tue) 23:16:18

【赤】 【弁】弁護士 コンラート

結果は偽目→真目の順が普通ですね。

苺真に見てるってことでしょう。俺もだけど。

(*66) 2018/09/11(Tue) 23:17:42

【独】 【旅】旅人 ニコラス

/*
この指定で旅占え(無言の圧)
は逆に露骨過ぎて引くかฅ(=・ω・=)ฅニャー

幸い狩人じゃないから、私目線でも旅占いが最適解
…とは思うんだけど、それ言うと占ってくれなさそうだからやーめた!

(-91) 2018/09/11(Tue) 23:18:30

【爺】ショタロリ好きな老人 モーリッツ

>>168
本決定確認したぞぃ。

ミーネちゃんにはセットできてるぞぃ。
ミーネちゃんすまんのぅ…。

ワシも体力が限界なので、栄養ドリンク飲んで休憩するわい。**

(173) 2018/09/11(Tue) 23:20:09

【独】 【熱】熱血教師 タイガ

噛まないでくださいお願いしますなんでもしますから!

(-92) 2018/09/11(Tue) 23:21:46

【見】 【墓】 狐面の ペーター


必要なことがびしっとまとまった
いい本決定文だなあ 
マーティンさんがんばって!

相方さんまわりの情報漏らしているのは
きっとブラフだよね

これはほんとに白圧迫進行で
最短勝ち狙いっぽく見えるね

(+135) 2018/09/11(Tue) 23:25:04

【赤】 【妙】少女 ミーネ

なるほどなるほど!そうなんですね。

そういえば狼が誰も名乗り出ず1-2とか1-3に、ってくだりありましたけど、さいきん潜伏占多いから別に占い1coになってもあとからcoすればいいだけだから全然戦えるのにーと誰かのログ読んだ思いましたとさ。
白に出すのもなんだかなと思ったのでここに書いときます。

(*67) 2018/09/11(Tue) 23:31:49

【妙】少女 ミーネ

ふええ…

ミーネにこんなことして、許さないんだから。


…だれかもうひとり、一緒にきてね。

(174) 2018/09/11(Tue) 23:33:04

【独】 【旅】旅人 ニコラス

念の為
旅占いが最適解っていうのは
🙅×人外を占いたくない
🙆🏻⭕ちゃんと見てくれてるのがマチスしか居ない今村目線放置できる枠じゃないし、占われる事に不都合はない


というか、何故かマチス共鳴だと思ってた
違ったw

(-93) 2018/09/11(Tue) 23:33:52

【修】シスター? ナネッテ

遅くなって申し訳ございません!
【決定確認、了解しました】
【監禁指定先もミーネでセット済みです】

マーティンさんの事は信用しておりますので、私は不満等ありません。
一応私が希望した方もゾーンには入っていますが…更新までその4名の発言を見直してじっくり占い先を決めさせて頂こうと思います。
勿論、占い先が透けたら元も子もないので、気になる点などがあったとしても表には落としませんご安心を。

(175) 2018/09/11(Tue) 23:36:08

【歴】歴史研究部 ローレル

>>156、157軍
あぁうん。回答ありがとう。
明日余裕あったらもう少し掘り下げてくれると助かります。


決定確認しました!
まあ2人で決めたのなら特に言うことは無いです。

(176) 2018/09/11(Tue) 23:42:18

【宅】自宅警備員 マチス

>>164
指定反対とまではいかなくともって感じ
>>1:146は微妙よな
不満申し訳なさは勿論、反応すらほぼなくちょっとおちゃらけてるというか軽い

保護される可能性をなくすって考えは抜けてたな
ただやっぱりそこまで考えてるっぽくは見えないかなぁ

★軍は旅のPLを考えたとしてどう思う?
俺は軽くロックしてしまってるから違う人の意見を聞きたい


本結把握

(177) 2018/09/11(Tue) 23:46:12

【妙】少女 ミーネ

>>167弁 共っぽい
>>172熱 共っぽい
>>173爺 共っぽい
>>176歴 非共っぽい

(178) 2018/09/11(Tue) 23:46:54

【独】 【修】シスター? ナネッテ

/*
とは表で言ったものの
いつまで生きてられるか分からないから、人外だった場合に間違いなく驚異になるだろうトールを確実に占い結果を残せる今のうちに占っておく
ってのは全然ありなんだよなぁ…
トールを信用してない訳じゃないけど、こういう人は最終局面に残ってると疑いの目が向けられやすい気がするし

でも気になるのは他3名なんだよなーー今のところトールは人外見てない(真顔

(-94) 2018/09/11(Tue) 23:50:12

【独】 【修】シスター? ナネッテ

/*
そしてミーネはずっといる…w
全スルーでごめんな
墓下の面々とゆっくりしておくれ…

(-95) 2018/09/11(Tue) 23:52:38

【独】 【歴】歴史研究部 ローレル

妙が今日1日このモード通したのは、協でも誘でもすごいと思う

(-96) 2018/09/11(Tue) 23:52:59

【妙】少女 ミーネ

共位置最有力 弁熱
お爺ちゃんと傭のログは想像しただけで加齢臭だからきっとない
他の人の決定の反応も見たいな。

狩位置はみんなから不評だったからそろそろ黙る。

でも明日ミーネお休みだから朝までお祭り参加しててもいいんだけど、暇なの。どうしようかな。

(179) 2018/09/11(Tue) 23:56:26

【赤】 【妙】少女 ミーネ

赤ログはなんのにおいだろう。。

(*68) 2018/09/11(Tue) 23:57:43

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

やっほー……って4枚ゾーン?!
もう1人の副村長位置透け、刑事占い懸念はない感じかな?
ペーターも言ってたけど、2〜3枚だと思ってたなぁ

(+136) 2018/09/11(Tue) 23:59:03

【独】 【妙】少女 ミーネ

狼って汝でももう数年やってなかったけど、こんなちゃんと心強い仲間がいるの初めてで!!感動してる!!!
なーんの不安もなく墓下にいける!!!

(-97) 2018/09/11(Tue) 23:59:05

【墓】 【迷】迷い人 ラートリー

まあ、いいんじゃない?4枚でも

私としてはそう変わらないと思うのよね、懸念事項
基本的にはここの4枚から占え、ここ吊る気がないから占い処理、ってことなんじゃないのかな、と

(+137) 2018/09/12(Wed) 00:02:09

【見】 【墓】 狐面の ペーター


刑事候補は
マーティンなりに外してあるんじゃないかな?

そだね 吊る気がないか
占いないと吊れなさそうなとこでもある

(+138) 2018/09/12(Wed) 00:07:59

【墓】 【迷】迷い人 ラートリー

ふぁ……
通常のコアならここからだけどのんびりとお化けとしてふよふよ漂うだけだから
寝るわ
[お化けって寝るの?ってつっこみはなしで]

みーねのために*花泊夫藍*を置いて
……誘拐されてきた人には チュニック

(+139) 2018/09/12(Wed) 00:08:45

【見】 【墓】 狐面の ペーター


賢い誘拐犯がいるし
この村の様子からストレートに刑事→占抜きも
ありそうに見えるから 

グレランに備えて 
溶け狙いと 飼い誘拐犯の可能性から
お化け・誘拐犯狙いや
色つけたい位置占い意見もわかるけど


条件は難しさもあるけど
やっぱり上手くいかせられれば 
白圧迫進行で 途中お化け溶かしての
勝ちが 理想というのもあるかもしれないね
別の狙いだったら ごめん

>>163 もうひとつのメリを切り捨ててでもの
覚悟のある采配を応援!

(+140) 2018/09/12(Wed) 00:09:23

【赤】 【弁】弁護士 コンラート

投票ミスった奴SGにしよう(テキトー)

(*69) 2018/09/12(Wed) 00:10:39

【修】シスター? ナネッテ

全スルーでも仕方ない事と理解しつつずっと喋ってるだけにちょっと申し訳なく思ってしまうこの()

(180) 2018/09/12(Wed) 00:13:50

【弁】弁護士 コンラート

私は妙の刑事さん考察好きでしたよ!

飼いたくなってきたー!
ねー傭さん、なんとかならない?

まあでも灰の反応も上手かったし大丈夫でしょ。


喉かなり余らせてしまいましたね…明日また頑張ります!セット確認しておやすみなさい…

(181) 2018/09/12(Wed) 00:13:59

(182) 2018/09/12(Wed) 00:14:10

【見】 【独】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

/*
4枚ってけっこう許容される感じ?

(-98) 2018/09/12(Wed) 00:18:02

【妙】少女 ミーネ

ミーネはミーネで楽しんでる

(183) 2018/09/12(Wed) 00:19:36

【妙】少女 ミーネ、【弁】弁護士 コンラートをなでりこなでりこした。

2018/09/12(Wed) 00:20:26

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

>>+138 ペーター
うん、そりゃあ刑事大本命は外すはず。
と、すると。
ゾーン枚数が多いことは誘拐犯の刑事探しを少し助けてる気がして。
きっと明日のゾーンはこの4枚で継続かな、と思った
拘束する気がない、というのはそうだと思うし。

(+141) 2018/09/12(Wed) 00:22:12

【傭】不名誉除隊 マーティン

今回は首絞めて殺すわけじゃねぇんだ
ただ下の階に送るだけだろ?
他の見学者と一緒に結界内を見てりゃいい
隔離するわけでもねぇ

ま、冷たく寂しい場所でもねぇから大丈夫だろう。お疲れ様な、下の方が賑やかかもしんねぇからそう怖がんなよ

(184) 2018/09/12(Wed) 00:22:13

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

そうそう!
ミーネを受け入れる準備はできてるよぅ♪

(+142) 2018/09/12(Wed) 00:24:38

【見】週刊誌記者 ヴェルザンディ、両手をバッと広げた

2018/09/12(Wed) 00:24:53

【赤】 【妙】少女 ミーネ

にぎやかになるかどうかは傭次第なんですけどねー一緒に今日行くんだよ?

(*70) 2018/09/12(Wed) 00:25:24

【見】 【墓】 狐面の ペーター


まあ ゾーンの4人に白黒つけられて
白を守れれば

白圧迫とか関係なしに
中盤以降の村進行と 
最終日にもつれ込んだとしても
なんとかなりそうではあるよね

白なら守りつつ圧迫もできるかもしれないし
黒出てもわるくない位置 溶けたらありがたいし

さて 誘拐犯さんたちの刑事抜きなるか 

(+143) 2018/09/12(Wed) 00:26:08

【妙】少女 ミーネ

>>181弁 やっぱり非共っぽい

(185) 2018/09/12(Wed) 00:28:04

【妙】少女 ミーネ

いや…一周回って副村長さんなの?

(186) 2018/09/12(Wed) 00:28:47

【妙】少女 ミーネ

みーねふわふわの布団とふわふわのパジャマとふわふわのまくらがあるところならどこに行ってもいいよ。
ただしひとりじゃいかないもん。お化け出るってきいたもん。

(187) 2018/09/12(Wed) 00:30:07

【修】シスター? ナネッテ、マーティンまじイケメン惚れる

2018/09/12(Wed) 00:32:36

【見】 【墓】 狐面の ペーター


>>+141ヴェル
そだね 明日以降もこのゾーン継続だろうね
マーティンも白進行と ストレートに占い抜かれた場合
両方を鑑みての 裁定じゃないかな と思うし


>>+184マーティン
村の設定を おぼえててくれてありがと!
やさしい…
うん 下も賑やかだよー

ね ミーネを歓迎する準備はできてるよ!

(+144) 2018/09/12(Wed) 00:33:29

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>+141 ヴェル

ゾーンの枚数が多いデメリはボクも同意だけど
ただ正直 これ たぶん
ゾーンの枚数に関わらず 

ストレートに刑事→占抜きに
なってしまいそうな気もするからなあ…

(+145) 2018/09/12(Wed) 00:42:10

【研】臆病な研究員 アレクシス

決定に間に合わなかった...
【本決定確認です】
さて、ログをおってきます。
寝落ちしてしまいそう..

(188) 2018/09/12(Wed) 00:45:57

【研】臆病な研究員 アレクシスは、【妙】少女 ミーネ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

>>+145 ペーター
ありゃ、刑事透けてる?
私全くだー
探す気なかった、というより探し方がわかんない

(+146) 2018/09/12(Wed) 00:50:33

【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

あ、霊能結果頑張って昼までには貼ります。二度寝貪ったらすみません

(189) 2018/09/12(Wed) 00:59:11

【見】 【墓】 狐面の ペーター


ん ボクも地上じゃないから
ちゃんと探してたわけじゃないけど

刑事・非刑事要素の拾えたあたりさっぴいて
あと地上にいて直接触れてたら 
センサーでたぶん絞れるかなあ という感じ
誘拐犯は灰ー2だし

(+147) 2018/09/12(Wed) 00:59:15

【独】 【宅】自宅警備員 マチス

噛み先予想

(-99) 2018/09/12(Wed) 01:05:45

【密】密売人 イェンス

お、決定りょうかーい

白狙いって感じかな、
おけおけー

(190) 2018/09/12(Wed) 01:06:46

【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ、てか少女ですら手駒として扱う誘拐犯って怖くね?

2018/09/12(Wed) 01:14:47

【研】臆病な研究員 アレクシス、きっと少女は自分が何をしているか知らない、無邪気なままで利用されているのですね.

2018/09/12(Wed) 01:16:11

【熱】熱血教師 タイガ、ロリコン爺が裏で洗脳している可能性が微レ存……?

2018/09/12(Wed) 01:16:52

【妙】少女 ミーネ、そして誰もいなくなった

2018/09/12(Wed) 01:17:52

【妙】少女 ミーネ、あれ、いた、きづかなかった、、

2018/09/12(Wed) 01:18:22

【赤】 【妙】少女 ミーネ

少女がゆうかいはんなんですもん!
まだ誰もさらってないけど!

あ、ローゼンハイムがいたか

(*71) 2018/09/12(Wed) 01:19:39

【赤】 【弁】弁護士 コンラート

しかも一番知能が発達した誘拐犯w

(*72) 2018/09/12(Wed) 01:21:50

【熱】熱血教師 タイガ

>>173
レジェンドロリコン

>>180
潜在的ロリコン

>>181
危ない系ロリコン

>>184
実は優しい系ロリコン

(191) 2018/09/12(Wed) 01:22:07

【見】 【墓】 狐面の ペーター


タイガwww

(+148) 2018/09/12(Wed) 01:23:05

【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

霊能結果苺後出しも把握しました
把握漏れ多すぎる案件

(192) 2018/09/12(Wed) 01:24:15

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

んー、これ真目で見られてるってことで良い?

(-100) 2018/09/12(Wed) 01:25:17

【赤】 【妙】少女 ミーネ

>>*3 この流れはめちゃめちゃ笑いましたw

(*73) 2018/09/12(Wed) 01:29:12

【見】 【独】 狐面の ペーター


 智狼さん入れたかいがあるといいな
 
 誘拐犯さんたちも応援しつつ!

(-101) 2018/09/12(Wed) 01:30:21

【弁】弁護士 コンラート

>>191
ロリコンズのリーダー就任

(193) 2018/09/12(Wed) 01:33:49

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

>>+147 ペーター
あ、そうだった、誘拐犯目線だと灰は客目線より少ないんだった。
いやー、おねーさんもうだめかも。
カレルが副村長の片割れかなーってパッションしかないや笑
刑事?私じゃん?

(+149) 2018/09/12(Wed) 01:35:57

【赤】 【弁】弁護士 コンラート

狩候補がかなり占いから外れているので、潜共引っ張り出すことで狩候補も1つ減るのが美味しいね。

後はナネッテがナネリすぎて好奇心で毒島を占わないことを願うしかないな…

今夜の占い先は<<【宅】自宅警備員 マチス>>

(*74) 2018/09/12(Wed) 01:36:38

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

ロリコン増えたね?
これは騙りがいそうかなぁ。

私は表立って危ないコンラートより、一見無害なマーティンの方が危ないと思ってる。
ナネッテは未知数だね。
何か秘めてそうだけど、どうなんだろう。
お爺ちゃんは心臓に悪くない程度に嗜めばいいんじゃないかなって思う。


>>191
ロリコンまとめありがとう!
おねーさんのこと忘れてない?ねぇねぇ。

(+150) 2018/09/12(Wed) 01:40:11

【熱】熱血教師 タイガ

>>193
教師でロリコンとか社会的に終わりじゃないか……

(194) 2018/09/12(Wed) 01:41:31

【弁】弁護士 コンラート、捕まっても私が弁護してあげる()

2018/09/12(Wed) 01:43:36

【修】シスター? ナネッテ

ショタコンだって雑感で言ったろうに!

(195) 2018/09/12(Wed) 01:43:51

【見】 【独】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

/*
なんだこの謎時間www

(-102) 2018/09/12(Wed) 01:51:22

【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ、考察しても終着点見えねえのなんのって

2018/09/12(Wed) 01:56:18

【妙】少女 ミーネ

ろ…り…しょ…?みんななんの話をしてるの…?

(196) 2018/09/12(Wed) 01:58:51

【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

ミーネちゃん、おねーちゃんと一緒におねんねしよねー。大人って汚れてるから見ちゃダメだよー

(197) 2018/09/12(Wed) 02:00:10

【赤】 【妙】少女 ミーネ

お!宅占い先ゾーン入ってましたよね!
これはきっと占い先も狩も当たってるはず。

(*75) 2018/09/12(Wed) 02:00:43

【妙】少女 ミーネ、【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエにぴとっとくっついた。

2018/09/12(Wed) 02:01:56

【弁】弁護士 コンラート

おっと、ミーネちゃん、おとぎ話でもあるように、他の子の可愛さに嫉妬して毒苺で殺害を企むお姉さんもいるので、そんな甘い誘いに乗ってはダメですよ〜!

(198) 2018/09/12(Wed) 02:02:58

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

ノイズ村やな(白目)

(-103) 2018/09/12(Wed) 02:03:54

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

まじで考察してねえんだがwwww
纏めごめんなさい

(-104) 2018/09/12(Wed) 02:05:31

【独】 【苺】林檎飴より苺飴 ユーリエ

>>194
いやでもなんかロリコンな顔してると思う()

(-105) 2018/09/12(Wed) 02:07:23

【妙】少女 ミーネ

気をつけるの!!!!!

(199) 2018/09/12(Wed) 02:07:53

【修】シスター? ナネッテ、ミーネの保護者がいる…

2018/09/12(Wed) 02:09:02

【赤】 【妙】少女 ミーネ

↑ミーネの仲間でした

(*76) 2018/09/12(Wed) 02:10:27

【熱】熱血教師 タイガ

こらっ!子どもはもう寝なさい!
夜は外出ちゃダメって学校で教えたでしょ!

(200) 2018/09/12(Wed) 02:12:11

【独】 【修】シスター? ナネッテ

/*
ちょっと参加しといて言うのもあれだけどなんだこのノイズ祭り(真顔

(-106) 2018/09/12(Wed) 02:14:11

【独】 【熱】熱血教師 タイガ

中の人自分が一番子どもに近い説

(-107) 2018/09/12(Wed) 02:15:08

【独】 【熱】熱血教師 タイガ

>>195
気をつけなきゃ……()

(-108) 2018/09/12(Wed) 02:15:33

【見】 【墓】 週刊誌記者 ヴェルザンディ

可愛いショタっこ……ペーターにこんな姿みられる前に寝ようかな。

おやすみ**

(+151) 2018/09/12(Wed) 02:16:23

【妙】少女 ミーネ

がっこ…う?なにそれ?なんか楽しそうな響き…

でも、みーね寝るお家がないの。
昨日は傭おじちゃんのお布団にいれてもらったけど、おじちゃんミーネを閉じ込めようとする悪い人だったから、
今日は誰のお布団で寝たらいいんだろう。

修お姉ちゃんかな。弁お兄ちゃんかな。

よし、決めた!

(201) 2018/09/12(Wed) 02:23:31

【弁】弁護士 コンラート

私は無実の人を守るのが仕事ですから

(202) 2018/09/12(Wed) 02:25:00

【見】 【墓】 狐面の ペーター


>>+43ヴェル
下段
なるほど あの時は見えてるとこだけで拾ってたから
やけに色見えるのを強調してるな とは思ったど
>>39>>41があったなら 
ユーリエの方が霊視点強いとは言えないね
教えてくれてありがと

(+152) 2018/09/12(Wed) 02:25:16

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>+80ヴェル
上段 は特に矛盾してるようには感じないような
たしかに 占いにすり寄っているとも見れるけど
自分なりの勝の為の積極的提案は
タイガに一貫してるから そっちっぽいかな?と

あえて確占後の今日に
占いの真贋見極めに自分が熱心だったと明かすのは
刑事ブラフっぽくもある

(+153) 2018/09/12(Wed) 02:26:42

【見】 【墓】 狐面の ペーター

>>+81ヴェル上段
コンラートと同じ感じで>>+44
お化け吊り用の縄が1浮く=灰狭め用の縄が1つ増える
という意味じゃない?

窓を共有してたとしても
さすがに縄自体が増えると思うのはないんじゃないかと…

下段はたぶん 3回の吊りの間に
刑事が残っていればという前提っぽいかな
こことその前の発言はたしかに とってもブラフだね

(+154) 2018/09/12(Wed) 02:28:16

【見】 【墓】 狐面の ペーター


 上のやりとり かわいいな!

 ミーネはほんと頑張ってくれたね
 おつかれさまだよ

 こっちでも楽しく過ごしてくれるといいけど

(+155) 2018/09/12(Wed) 02:30:45

【妙】少女 ミーネ、【熱】熱血教師 タイガを指さした。

2018/09/12(Wed) 02:30:45

【見】狐面の ペーター>>+151おやすみ ヴェル よい夢を

2018/09/12(Wed) 02:31:44

【見】狐面の ペーター、ダーフィトとラートリーも おやすみなさい また明日ね**

2018/09/12(Wed) 02:32:01

【赤】 【弁】弁護士 コンラート

今狩考察してるけど終わらんわ…そろそろ寝るかな。

爺は狩としての責任感なさ過ぎ。共はあり得るけど。占い真狂かなあ?てざっくり言うだけで単体の探りゼロ。

熱は>>80>>93が狩ブラフ撒こうとして派手にずっこけた風に見えるのは俺だけですかね?

密の「俺非誘」発言はなんか狩っぽくない。

あと歴歌旅宅。歴はあり得る。あと3人は未精査。

うささんは騙ってくれてありがとうね!勝ちを届けられうように俺と毒島で頑張ります!

(*77) 2018/09/12(Wed) 02:33:14

【弁】弁護士 コンラート、【熱】熱血教師 タイガに懲役200年の判決を下した

2018/09/12(Wed) 02:34:16

【弁】弁護士 コンラート、あ、俺弁護士だった。判決は下せない()

2018/09/12(Wed) 02:34:37

【熱】熱血教師 タイガ、おい弁護しろよ!諦めるな!どうしてそこでやめるんだそこで!

2018/09/12(Wed) 02:35:29

【赤】 【妙】少女 ミーネ

遅くまでお疲れ様です!

熱のアレは真狩なら言わないですよねー。
やっぱり歴いちばん狩目高めではありますね。妙に惑わされずーとか言ってたのも、村なら惑わされるもなくない?と思いました。
襲撃はいればもう少し見やすくなるんでしょうか?

頑張ってください!二人とも頼もしいので墓下でぬくぬくしてます!

(*78) 2018/09/12(Wed) 02:44:02

【独】 【修】シスター? ナネッテ

/*
ふと表覗いたら流れに笑う(

(-109) 2018/09/12(Wed) 03:33:11

【独】 【修】シスター? ナネッテ

/*
2dはあれだね、初日呪殺になって吊り先も4dまで決まってるも同然な状況になったからか全体的に1dより発言量少なく感じてる
そんな事ない人もいるし、飴もらってpt増えて元の数値分からん人もいるけど

そしてゾーン4人の発言抽出してそれぞれタブ立ててるけど…ふむ…(決まらない

(-110) 2018/09/12(Wed) 04:21:20

【修】シスター? ナネッテは、【旅】旅人 ニコラス を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【修】シスター? ナネッテ

/*
万が一事故った時にせめてゾーン内の人に占い当たるように念の為のセットね

(-111) 2018/09/12(Wed) 04:22:56

【独】 【修】シスター? ナネッテ

・ニコラス
俺のCO後、最初にハンパして来た人、対抗の占い先。
軽いコンタクトかと思ったら大きくはなくともそれに対する返答からも要素を取ろうとしていた。
小さなものでも要素を探そうとする姿勢は良き。
>>103自己申告も要素になるというのは自分があまりそこから要素を取らないからちょっと新鮮、というぐらいで大きな引っかかり等はない。

強いて言うなら、俺には接触したけど対抗のミーネには触れないなぁ…?ぐらい。

(-112) 2018/09/12(Wed) 04:24:02

【独】 【修】シスター? ナネッテ

/*
っていう管理ミスからのpt切れで落とせなかった1d分のニコラスの雑感をメモに残したままだったから見やすいようここに置いたけど
2dだと少しミーネに触れてるんだよなぁ
ニコラスばかり気にしてたら進まないんだけどね
発言見ててそんなに印象残るものないのになんかモヤモヤするんだよ…んー

(-113) 2018/09/12(Wed) 04:31:32

【独】 【修】シスター? ナネッテ

・イェンス
霊に化騙りの可能性の話をすげぇしてたのとトールとバチバチやってる人って印象が強い。
ライン考察は得意じゃないけどトールとは切れてるでしょ(真顔

『迷が人外あると思ってたらホントに人外』
人外あると思ったっての、気になって1dも読み返しに行ったけど特に書いてない気がするんだよなぁ。
ライン切りと考えるには露骨過ぎるし、それをしそうなタイプには見えないから気にしなくていい…?
けど、そう思った旨を発言として落としてないのにわざわざ言うのは…?(単なる見落としだったらごめん

(-114) 2018/09/12(Wed) 05:05:37

【独】 【修】シスター? ナネッテ

『俺非誘もらっていいんじゃね?』
マチスからそう思った理由について★飛ばされててその回答読んだけど、私にはよく分からなかった()
よく分からなかったというか
霊に誘拐犯混ざってると思ってるし、ミーネは誘拐犯じゃないだろって思ってるからイェンスの主張を飲み込めないのかもしれない。
アレクシスにしろユーリエにしろ、ミーネより先に顔出してCOしてるし。
まぁそう思う部分はあれど、人外だった場合に自分から非誘もらうだなんだと言い出すか?とも…

この人はあれだ、何か引っかかるとかより単純に私と考え合わなくて飲み込みにくいタイプの人だ。
ちょっと保留()

(-115) 2018/09/12(Wed) 05:05:57

【修】シスター? ナネッテ、せいぞんほうこくーー

2018/09/12(Wed) 05:18:01

【独】 【修】シスター? ナネッテ

/*
マチスを読み返しながらちょっと気になってラートリーの発言を読み返してたけど
ニコラスとのお化け仲間の線は無さげよなぁ
決定出た後のラートリーは落ち着きなかった的な事を誰か言ってたと思うけど、そこ2人仲間だったらニコラス側ももう少し反応ありそうだもんな
そうなるとニコラス占いは迷う…

(-116) 2018/09/12(Wed) 05:25:43

【独】 【修】シスター? ナネッテ

/*
ラートリーは仲間いそう感なかった()っていう自分のクソセンサーを参考にするなら、あまりコンタクト取れなくてそうなった説もなくはない?
そうなったら発言多くない組にお化けがもう1人いる事になるけど…うーん
一回気にし出すといかんねマチスとトール見直し急ぐのよ(真顔

(-117) 2018/09/12(Wed) 05:31:11

【独】 【修】シスター? ナネッテ

・マチス
密を蜜と命名した張本人。
完全に余談だが>>2:11の上段3行の反応かわいい←

で、1dから割と継続してニコラスを気にしてるね。
本人が言うように思考ロックして疑い向けてるだけの村側か、あるいは吊り枠としてのSG作ろうとしてる人外か。
人外あっても誘拐犯か、お化けはなさそう?
なんにせよ今すぐどうにかしたい枠ではないかな…

短いけど!大して引っかからないの!()

(-118) 2018/09/12(Wed) 05:34:30

【独】 【修】シスター? ナネッテ

・トール
1人だけ発言量多過ぎ(白目
しかし素直、ポンポン話してくれる、今日占ったら怒られそう(小並感
一喉の文量が少なめだから読みやすい、とても助かる。
そして何回読んでも人外の印象がない、私のセンサーには引っかからない。
だから早めに占って心から信用置きたいんだけど、本当に村側だった場合確白にしてしまって色々危ない事になるからまだいかんのでは??
と、ふと冷静になって占い踏み止まってる。
白狙いなら全然…悪くないと、思わなくも…(頭抱え

(-119) 2018/09/12(Wed) 05:50:29

【独】 【修】シスター? ナネッテ

/*
更新まで残り10分切ってるじゃないか!!
えーどうしよ…

(-120) 2018/09/12(Wed) 05:51:38

【独】 【修】シスター? ナネッテ

/*
ニコラスかイェンスで迷ってるんだよ
すごいモヤモヤしてるのはニコラス
考え合わなくて上手く発言飲み込めないのがイェンス
理由は違うけど、どっちもスッキリさせたい

トールとイェンスはライン切れてると思うなら、片方占っておくのも有りか…?

(-121) 2018/09/12(Wed) 05:55:01

【妙】少女 ミーネ

ミーネこれからちか…し…つ?に閉じ込められるみたいだけど、助けに来てくれるって人がいるはずだから、信じて待ってるね。

頑張って悪い人たちやっつけてね!!!

(203) 2018/09/12(Wed) 05:56:44

【赤】 【妙】少女 ミーネ

墓下でワイワイしてますね!またエピで会いましょ!!

(*79) 2018/09/12(Wed) 05:57:34

【独】 【修】シスター? ナネッテ

/*
何目的で占うべきか分からなくなってきたぞー?(白目

(-122) 2018/09/12(Wed) 05:57:52

【独】 【修】シスター? ナネッテ

/*
ミーネいたの?!

(-123) 2018/09/12(Wed) 05:58:16

【修】シスター? ナネッテは、【密】密売人 イェンス を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【修】シスター? ナネッテ

/*
もう今パッと頭に浮かんだ方に入れた!
良かったかなーこれで良かったのかなーー(プレッシャー

(-124) 2018/09/12(Wed) 05:59:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

モーリッツ
0回 残15691pt(4)
タイガ
0回 残12401pt(4)
【熱】刑事COオフ
カレル
0回 残15723pt(4)
イェンス
18回 残15145pt(4)
マチス
1回 残15732pt(4)
ナネッテ
0回 残14127pt(4)
【修】占い師COオフ

犠牲者 (5)

ローゼンハイム(2d)
0回 残16000pt(4)
ラートリー(2d)
0回 残15945pt(4)
【迷】迷い人オフ
マーティン(3d)
10回 残15736pt(4)
【傭】共鳴COオフ
ニコラス(4d)
0回 残15626pt(4)
【旅】オフ
ローレル(5d)
4回 残15864pt(4)
【歴】

処刑者 (5)

ミーネ(3d)
4回 残15517pt(4)
【妙】可愛いCOオフ
アレクシス(4d)
3回 残15620pt(4)
ユーリエ(5d)
23回 残15368pt(4)
【苺】霊媒COオフ
コンラート(6d)
12回 残15596pt(4)
トール(7d)
1回 残14065pt(4)
【軍】ゲテモノオフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

ヴェルザンディ(1d)
0回 残15204pt(4)
ペーター(1d)
0回 残11984pt(4)
ダーフィト(1d)
5回 残14906pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby