人狼物語−薔薇の下国


500 【飛入募集】G1342第七次再戦村【15日開始予定】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


議長 ダルメシアン は、巫女 ユーリエ を占った。


次の日の朝、白薔薇の騎士役 アヴェ が無残な姿で発見された。


夜が明け、悪夢は現実のものとなった。
人狼は確かに存在するのだ。そしてその血腥い牙で我々を狙っている…。

人々は苦悩の末、最終手段を取る事にした。

投票により、1日に1人ずつ疑わしい者を処刑する。
例え無辜の犠牲者を出すことになろうとも…。


現在の生存者は、野獣先輩 トーマス、さんすうだいすきネコ スノウ、過激派警官 ヴェルナー、議長 ダルメシアン、少年 ペーター、巫女 ユーリエ、美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール、調教師 チャールズ、弁護人 コンラート、裏通りの客引き ロー・シェンの10名。


【独】 過激派警官 ヴェルナー

祈祷と称して信者に乱░▓させた容疑で、ユーリエを取り調べさせてもらうぞ。

な、なんだこれは!░▓▒▓█▓じゃないか。やはりお前たち……!
有罪だ!
【ユーリエは人狼】

(-0) 2018/05/16(Wed) 00:30:03

議長 ダルメシアン

いけヴェルナー!黒を出せ!

(0) 2018/05/16(Wed) 00:30:05

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール、アヴェーッ!

2018/05/16(Wed) 00:30:26

調教師 チャールズ、アヴェさぁぁーーん!!!

2018/05/16(Wed) 00:30:47

過激派警官 ヴェルナー

祈祷と称して信者に乱░させた容疑で、ユーリエを取り調べさせてもらうぞ。

カップルで恋愛成就を祈る儀式?性的なことはしていない?
わかった、無実だ。
【ユーリエは人間】

(1) 2018/05/16(Wed) 00:31:08

裏通りの客引き ロー・シェン、アッーーーー!!!アヴェが!!!

2018/05/16(Wed) 00:31:29

【独】 美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

ダルがなんともつらいのだが

(-1) 2018/05/16(Wed) 00:31:36

議長 ダルメシアン

― 回想 ―

Ave ave verum corpus natum de Maria Virgine.

Vere passum immolatum in cruce pro homine:

cujus latus perforatum fluxit aqua et sanguine.

Esto nobis praegustatum mortis in examine.

O Iesu dulcis,

O Iesu pie,

O Iesu Fili Mariae. Amen.

(2) 2018/05/16(Wed) 00:31:49

少年 ペーター、うわぁ。

2018/05/16(Wed) 00:32:05

議長 ダルメシアン

★ところでユーリエ人狼なんですけれど、ダルメシアン偽っぽく見えませんか?

(3) 2018/05/16(Wed) 00:32:25

少年 ペーター

はい。ユーリエ人間ね。

(4) 2018/05/16(Wed) 00:32:32

議長 ダルメシアンは、巫女 ユーリエ を投票先に選びました。


過激派警官 ヴェルナー

くそっ……また犠牲者を増やしてしまった……!
何としても犯人を逮捕しなければ。

>>0
なぜ貴様に本官が命令されなければならん(困惑)

まあ……判定について特に所感はない。

(5) 2018/05/16(Wed) 00:34:07

議長 ダルメシアン

なんで黒が出てしまうんだ…やはり白狙い占いは信用ならない…。

(6) 2018/05/16(Wed) 00:34:32

さんすうだいすきネコ スノウ

アヴェー!!!!

>>0見てお茶噴いたにゃ

ヴェルナー→ユーリエ白確認
ダルはどうなんにゃーと思ったらユーリエ黒か

ペーターの>>4がめっちゃ非狼に見えるにゃん

(7) 2018/05/16(Wed) 00:34:57

裏通りの客引き ロー・シェン

あーもう!!(重低音)

(8) 2018/05/16(Wed) 00:35:38

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

どうすんのこれ

ダル>>6
☆ユーリエが何故白狙いになっていたのか説明を求む

(9) 2018/05/16(Wed) 00:35:53

(10) 2018/05/16(Wed) 00:36:29

さんすうだいすきネコ スノウは、巫女 ユーリエ を能力(守る)の対象に選びました。


さんすうだいすきネコ スノウは、議長 ダルメシアン を能力(守る)の対象に選びました。


議長 ダルメシアン

>>9
なんか白出そうじゃない?雰囲気的に。
より正確に言えば別に黒いとは思ってなかったとかそんな感じだけれども。

(11) 2018/05/16(Wed) 00:38:24

裏通りの客引き ロー・シェン

★ダル>>1:144
ぶっちゃけユーリエ白だと思った理由って何かあったっけ?

(12) 2018/05/16(Wed) 00:38:26

裏通りの客引き ロー・シェンは、巫女 ユーリエ を投票先に選びました。


調教師 チャールズ

ふぅ。
ユーリエは、つらないわよ。

白は占いして、怪しい人は吊り進行がいいと思うわ。ヴェルナー真ならそれがいいわ。
これダルは狂で狼2いると思う。ダル狼なら安心だけど、吊られたそうにみえるわ。
さて、寝るわね。おやすみ!

(13) 2018/05/16(Wed) 00:40:35

過激派警官 ヴェルナー

えーと、一応あれなんだな?偽黒?
じゃあ昨日から考えてた話をしよう。

ぶっちゃけ吊っていいと思うんだ。そして本官を護衛してくれ。
狼が▲霊を選ばなければ確占、▲霊の場合は信用勝負。現状の信用で負ける気がしない。
あるとすれば狩一本抜きの場合くらいか。

(14) 2018/05/16(Wed) 00:40:38

さんすうだいすきネコ スノウ

ニャーはぶっちゃけ▼ユーリエしていいと思ってるにゃ

護衛はヴェルナーにつくだろうし確占する可能性もアリアリだし、ヴェルナーもそれでいいにゃんよな?

(15) 2018/05/16(Wed) 00:41:53

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

ダル>>11
悲しいかな感覚では理解できる

そして吊って良いというヴェルナーもまた非偽でどうしたものか

(16) 2018/05/16(Wed) 00:42:57

裏通りの客引き ロー・シェン

まあ回避無きゃ吊るんだけどね…

回避あったら対抗募るでいいかな?コンラート諸々よろしく〜。
確定したら破綻吊り、対抗出たらクロス護衛の灰吊りとかで。

(17) 2018/05/16(Wed) 00:44:54

議長 ダルメシアン

ヴェルナー的には信用勝負に持ち込むのが最善だから、霊襲撃まで見越してユーリエ吊っていいと言う他ない。

灰吊りは狩人吊るリスクがあるんでユーリエ吊りでいいですね。

(18) 2018/05/16(Wed) 00:46:09

【独】 過激派警官 ヴェルナー

もう知らんからな俺は!!!!!
ふええ無理無理むりぃ

(-2) 2018/05/16(Wed) 00:46:14

裏通りの客引き ロー・シェン

斑吊らないとか言うなら統一占するなというね。
この編成だと縄余裕少ないんだから。

おやすみ〜〜

(19) 2018/05/16(Wed) 00:48:00

議長 ダルメシアン

ところで>>1:180のテオドールが狼視点で語ってるのはなぜだろうって更新前はずっと思ってた。

テオドール、よく見たら昨日のユーリエ占いには乗り気じゃなかったっぽいし、今日の占いはここでいいや。

(20) 2018/05/16(Wed) 00:49:17

【削除】 調教師 チャールズ

ユーリエ吊りは反対。
というかここにダル(偽)が黒を出して吊るのは、まさにダルがせめて狼に貢献したかった狙いにも思うから、まんまとその釣り針にはかかりたくないなぁ。

ダルが食われても真贋は響かないと誓うし、片占いになっても全然吊らせないのでヴェルナーは白から占ってほしい。「ここ狼なら捕まえられない」所で希望したいわ。

2018/05/16(Wed) 00:50:28

議長 ダルメシアンは、美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール を能力(占う)の対象に選びました。


さんすうだいすきネコ スノウ

あ、本人がすでに言ってたにゃん
ふむ、確占する思考はあるにゃんな
偽だとやや偽装しにくい所ではある…

ヴェルナー視点だとチャールズ>>13は村めなんじゃないかにゃ

逆にダル視点だとチャールズなかなか黒いけど、1狼捕まってるっていうのに動きとして露骨にラインありすぎるよにゃ
両視点でチャールズ非狼か…?

(21) 2018/05/16(Wed) 00:51:07

議長 ダルメシアン

やはり女は敵。女は狼。

(22) 2018/05/16(Wed) 00:53:13

調教師 チャールズ

ユーリエ吊りは反対。
というかここにダル(偽)が黒を出して吊るのは、まさに狂人ダルがせめて狼に貢献したかった狙いってのがしっくりくるから、まんまとその釣り針にはかかりたくないなぁ。

ダルが食われても真贋は響かないと誓うし、片占いになっても全然吊らせないのでヴェルナーは白から占ってほしい。「ここ狼なら捕まえられない」所で希望したいわ。ダル狼なら生かしておいてボロがでるかもしれないという期待も少し…(笑)

(23) 2018/05/16(Wed) 00:53:24

さんすうだいすきネコ スノウ、クッションの上であくびをした。**

2018/05/16(Wed) 00:54:01

調教師 チャールズ、議長 ダルメシアン女は狼ってのは同意したくなるけどダメよ!

2018/05/16(Wed) 00:54:48

過激派警官 ヴェルナー

・ペーター>>4はダル狼時白い。事前に斑にすると聞いているはずだ。
・ダル狂時はそうでもない(ダルが白出すと思ってたならそうなる)し、逆にユーリエ人間知ってた視点漏れっぽくもある。

・それよりチャールズの>>13が白い。ダル狼でも狂でも、村吊りしたい欲が出ないか?

・眠い

・スノウ雑感はあまり読み易くなかったので改定して午前中出す

・寝る

(24) 2018/05/16(Wed) 00:55:40

議長 ダルメシアン

しかしこれ、狼に狂人と見誤ってもらうことが出来なくなったので、私がサボる理由がなくなってしまった…どうしてくれるんだよ。今からでもヴェルナーもユーリエに黒出して確定黒ってことにしない?

ちなみに>>0は昨日書いてるんで、これ書いてる時はユーリエ黒を知りません。

>>23
めっちゃわかる。

(25) 2018/05/16(Wed) 00:58:45

議長 ダルメシアン

☆ヴェルナー君は恐らく狂人なので、!みんなの力で何とかしてヴェルナー君に残りの狼に黒誤爆をさせよう!

(26) 2018/05/16(Wed) 01:00:04

裏通りの客引き ロー・シェン

チャールズ
片方の占の結果のみを盲信する統一占になんの意味があるの?
ここまでヴェル信じてるなら自由占してヴェルの結果だけ信じてればいいんじゃないの?って思うんだけど。

斑吊るのもったいないって主張を聞かなかった人にこういうこと言われるのムカツクのよね。

★占結果見る前と見た後で占考察とか何か考え変わったこととかある?

(27) 2018/05/16(Wed) 01:01:28

議長 ダルメシアン

>>27
それほどまでにダルメシアンが偽に見えるってことだよ。
私も同意見なので、わかります。

(28) 2018/05/16(Wed) 01:03:09

調教師 チャールズ

>>コンラート
あ、コンラートはユーリエに狩回避させるかどうかの指示はした方がいいかな。
あたしや皆はこれに関して意見すべきではないと思うから何も触れない

灰の狩透けだけは気を付けよう!何も言わぬが吉!あたしはコンラートに全部託したいわ
といったら
>>27見えた。これも怒られそうね。でもごめん、寝ます。また明日にさせて。

(29) 2018/05/16(Wed) 01:07:19

議長 ダルメシアン、メモを貼った。

2018/05/16(Wed) 01:08:37

調教師 チャールズ

>>27ローシェン☆
一言いうならダルの動きは全部予想通りだし占い結果見ても信頼とる気ないままだわ。占いしてもおどけてるだけでしょ。昨日より今日のほうが尚更偽物だと確信できたわ。

(30) 2018/05/16(Wed) 01:12:20

調教師 チャールズ、議長 ダルメシアンをなでりこなでりこした。

2018/05/16(Wed) 01:16:00

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

白狙い占黒吊提案のチャールズはユーリエ白時は白いな
次いでペーターも白くなるが
そうなると灰狼が足りなくなってくるな

ユーリエ白にしても黒にしても大分陣営が絞れて来てはいるか
当人が22時以降からの参戦なのが苦しくはあるが…

(31) 2018/05/16(Wed) 01:25:45

裏通りの客引き ロー・シェン

>>25
ダル真時それ狙いだろうなとは思ってた。

だから昨日はぼかして言ってたというのは言っとく。

そういや希望出しって23時までだと思ってるけどあってる?>コンラート

昨日テオが在席してるのにやたら後出ししてきて気になったのよね。

(32) 2018/05/16(Wed) 06:17:30

【独】 裏通りの客引き ロー・シェン

・それよりチャールズの>>13が白い。ダル狼でも狂でも、村吊りしたい欲が出ないか?

狂だとどっちかわかんないんだよねえ
ユーリエ村見えてるからなのか。

ヴェルは視点作るのうまそうだしだから真とは思わんのだけど。

(-3) 2018/05/16(Wed) 06:26:01

【赤】 野獣先輩 トーマス

回避するかしないかどちらにするかねーうーん。

(*0) 2018/05/16(Wed) 06:38:48

【赤】 野獣先輩 トーマス

回避なしで行くかー。
回避すると護衛がダルにつくものな。
今んとこは回避はしない方がいいな。

SMちゃんへ。

SM視点、自分吊りは仕方ないかと吊り自体は受け入れつつ。
SM視点、ダル偽が決まってっから▼ダル希望でいいな。
ヴェルナー真、ダル偽がはっきりと分かったという体で。
ダルは恐らく狂だろう。灰の2狼を予想。
ダル狼の場合、位置が悪くてSMに黒出さざる得なかったのかとか、思いつくことどんどん書こうぜ。

回避の有無はコンラートきてから落ち着いてすればいい。

さあのびのびとやろうな!
楽しもうぜ!

(*1) 2018/05/16(Wed) 06:56:00

【独】 調教師 チャールズ

ローシェンとテオドールが、くさい。

(-4) 2018/05/16(Wed) 07:01:56

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

ローツェン・チャールズ・ユーリエ・ペーターを占と吊に割り当てながら
不在宣告済みで抗弁力が最も劣るユーリエを占って
この村は彼女と占い師をどう判断するつもりなんだと思いながら見てたが
どう判断するつもりなんだ?と今日になってもやはり思うぞ

(33) 2018/05/16(Wed) 07:08:31

野獣先輩 トーマス

──────アヴェエエエエエエエ!

時すでに遅し、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは……。


おはよう。
ヴェルナーとダルの判定確認。
ユーリエ大丈夫……だよな?
本格参戦は22時からだっけか。

判定見て、真贋差はあったが、やっぱ黒が見えると本能的に縄で縛りたくなっちまう……悪い癖だぜ全く。それ抜きにしてもな灰吊りよりは狩保護になるしユーリエ吊りは反対しない。
それと後半戦を考えると残しておけるかつーと厳しかなとも思うぜ。

チャールズ>>23釣り針にまんまと引っかかっりたくないっつーのも気持ちは分かるけどな。

(34) 2018/05/16(Wed) 07:23:42

野獣先輩 トーマス

テオ>>33 そのままでユーリエ判断できたかっつーとそれも難しいんじゃないか?うーん、どうずりゃ良かっただろうか。

(35) 2018/05/16(Wed) 07:31:56

議長 ダルメシアン

>>33とかはユーリエ占ったら絶対白確定にならないの分かってて言ってるように見えるので、やっぱりテオドール占いで良いと思います。

まあでもテオドール人間でも、ユーリエってダルメシアンが占いたかったところなんだからそりゃダルメシアン偽なら黒出す先だよねって思ってそう。

(36) 2018/05/16(Wed) 07:37:05

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

厳しいことをいうと直吊で良い
占を一手損している。占った利もあるにはあるが今はチャック

確白が生まれてSG保護できる風潮だったんで
通常編成の気分で何かの拍子でなれば良いなと俺も規定事項のように語っておいたが
G11初回占で確白を作ることは非狼利なんで
まともな狂人なら割るだろうなとも思っていたな。
ユーリエは偽黒出しにくいとの評を見かけたが
立会不要のこの村では普通に見て割れるだろうに、とも。

ダル視点で最も厄介だったヴェルナー狼+灰狼は物理的に切れたのは僥倖か
また、ユーリエ吊をあっさり飲んだので
ヴェルナー狼もほぼ切れたのではないかな

ヴェルナー偽時は真アピも兼ねて吊反対するのが
受けの良い信用稼ぎにもなり陣営利にもなるのだが
それをしていないのもポイントではあるか

(37) 2018/05/16(Wed) 07:43:01

議長 ダルメシアン

テオドールじゃなかったら誰かな。
ペーター/ロー・シェン辺りは違うかなって思ってる。特に後者なんかユーリエ占わせたいとか言ってるし。
チャールズも露骨すぎやしないという気はなくもない。

となるとスノウとトーマスしか残らんかった。


やっぱテオドール黒なのでは?

(38) 2018/05/16(Wed) 07:50:14

野獣先輩 トーマス

俺の寝る前の記憶が確かで、昨日の夜を見直していたが、とくにユーリエ占い反対っていうものはなかったよな。
ユーリエ狼なら占われることはある程度予想がついていたはず、票も集中していたしな。

ダル真でユーリエ狼なら≠チャールズかなとざっくりな感覚がある。
↑今日の吊り反対、ヴェルナー真強く、目立ちすぎやしねーか?
ダル偽(たぶん狂>狼)ならユーリエ占い希望でターンエンドしてたし計画通りってやつになるだろうか。

しかしヴェルナー偽なら狂で、狼は薄いと思ったな。ユーリエと仲間ならじり貧に思える。ユーリエ吊って信用稼いでる場合じゃねーよな。信用勝負にしたってLWが生きてこそだろ。初手で捕まったら意味ねー。ヴェルナー偽で狼なら昨日ユーリエ占いをもっと強く反対してたんじゃねえかな。

(39) 2018/05/16(Wed) 07:57:26

議長 ダルメシアン

うーんでも予想される狼の心理って「ユーリエ占われちゃったけどダルメシアン真でよかった〜まだなんとかなるかもしれないわ〜」だよなあ。
また読み直すか。

(40) 2018/05/16(Wed) 07:58:11

議長 ダルメシアン

>>39
ユーリエアは立ち合いに居ない上寡黙なんだから、露骨に占うのを反対するのは、たとえ仲間だろうとそうでなかろうと出来なかろう。

(41) 2018/05/16(Wed) 08:02:40

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

ダル視点で語るが占真狂なら
ヴェルナー真に見えるのはダルも語ってたし
初手真黒の狼利も取って
ユーリエ狼は切る位置だろう?と思うが
相性悪そうだし気になるなら占えば良いのでは。
ダル真に求められている対抗に囲われる前の黒引き以外では勝てなくなりそうだが

(42) 2018/05/16(Wed) 08:02:48

【独】 野獣先輩 トーマス

ダル真はあるなあと思ってたな。

(-5) 2018/05/16(Wed) 08:03:35

野獣先輩 トーマスは、弁護人 コンラート を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 野獣先輩 トーマス

暫定▲コンラートで行くぜー!

ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー

(*2) 2018/05/16(Wed) 08:08:48

弁護人 コンラート

おはよう。
斑吊、俺はありだと思ってる。嫌な人は村への説得を。
誰を吊りたいかまでよろしく。

ユーリエの非狩は聞くとほぼ吊の流れになると思うのでまだ。

(43) 2018/05/16(Wed) 08:10:44

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

まぁ昨日はわざとふざけてたと言うなら
今日は正念場なんで真面目にやって貰えるとありがたい
GJ出せばその時点でほぼ勝ちなんで初日から頑張って欲しかったが

(44) 2018/05/16(Wed) 08:11:43

野獣先輩 トーマス

ダル>>41 むう。それもそうか。

>>40 案外、マジかっ!ダル真かよーって思ってるかもしれんぞ笑

(45) 2018/05/16(Wed) 08:15:35

弁護人 コンラート

テオ。
「ダル真に求められている〜」の想定、完結に補足が欲しい。
ダルはテオの占結果は残せるけどそれ以降は残せない想定?
囲われる前〜、というのは信用勝負の意味だろうか。

(46) 2018/05/16(Wed) 08:17:42

調教師 チャールズ

おはよ。
ダルの真を追おうとしてる人多くてびっくりよ。

ヴェルナーからの白だけでユーリエ情報は充分では?吊ってコンラートからの色を確認するのはアホらしいのよ。結果は目に見えてるわ。

ローシェンが怒る理由はわかったけど、ユーリエの白はヴェルナーの結果見るまで安心はできなかったのであたしは後悔してないわ。

(47) 2018/05/16(Wed) 08:19:18

野獣先輩 トーマス、 *席を外した*

2018/05/16(Wed) 08:19:25

少年 ペーター

僕もヴェルからの白で十分かなーと思う。
縄余裕も考えると他吊った方が良くない?

(48) 2018/05/16(Wed) 08:21:06

裏通りの客引き ロー・シェン

ありというか出た吊らないという選択肢があるなら何故統一占にしたんだと小一時間。

ユーリエ狼仮定だと相方テオかなって私も思ってて、
今はユーリエ白仮定の組み合わせ考えてる。
ただダル狼仮定(ダルとのコンビ)でも狂仮定(灰に2狼)でもあんまりしっくりこないんだよね。

(49) 2018/05/16(Wed) 08:21:56

裏通りの客引き ロー・シェン、出た吊らない→出た黒吊らない

2018/05/16(Wed) 08:22:40

野獣先輩 トーマスは、議長 ダルメシアン を投票先に選びました。


調教師 チャールズ

ひっかかってる人はローシェンとテオドールよ。

ローシェンからのあたし占い希望(白狙い→白撤回後も私占いは変わらない)のひっかかり

テオドールの昨日の決定時間回りのフットワークの重さの黒さ、⚫ローシェン○チャールズというテオドールからの占い希望の何だか思考の流れが読めない
議題回答の遅さも、気になったし…

そこを怪しむと、なーんかローシェンの>>32の流れが狼の切りに見えてくるわねぇ。 離席※

(50) 2018/05/16(Wed) 08:23:29

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

コンラート>>46
ダルが結果を出せ、それが情報になるとすれば
霊が明日死んでいる状況のみ

そのダルvsヴェルナーの信用勝負になった際
ヴェルナーの白は吊れなくなるだろう
またダル狼視があり、狼ロスト感もあるので
ダルが吊られる可能性も高い
ヴェルナーに狼を囲われるとダル真時は勝てなくなる

(51) 2018/05/16(Wed) 08:30:05

調教師 チャールズ

ローシェン>>49捕捉
自由占いで、ダルからユーリエ黒、ヴェルナーから他の誰かに白が出たとしたらユーリエ吊りたくなる流れは起きるけど、ヴェルナーがユーリエ白を出してくれたお陰で吊りたくないと思えたので意味はあるよね?

(52) 2018/05/16(Wed) 08:31:37

(53) 2018/05/16(Wed) 08:32:43

裏通りの客引き ロー・シェン

>>50
偽黒出しにくそうだからって言ったやん(出た黒は絶対吊るつもりなので)

テオの第二希望チャールズって仲間ならやんないよなあと思ったので灰2狼時のキレととっとく

(54) 2018/05/16(Wed) 08:33:22

弁護人 コンラート

場に出ているダルの偽要素は姿勢的なものが主なのでここで真切る程のものとは認識していない。
こういう真も、もっと酷い真も見てきたしね(しろめ)

(55) 2018/05/16(Wed) 08:34:40

【赤】 野獣先輩 トーマス

SMちゃん>>1:65でダル狼目に見てんだったな。
ダル狼視も兼ねての▼ダル希望でいいかもな。

(*3) 2018/05/16(Wed) 08:37:07

調教師 チャールズ

>>54ローシェン
じゃあ勝手にダルにトーマス占われて黒と言われたらトーマス吊るわけ?

(56) 2018/05/16(Wed) 08:37:17

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

抗弁できないのだから偽黒最も出しやすい位置と思うがね
ダルからの黒でも吊れる流れになっている

ヴェルナー自身も吊りを飲んでいて
本人が来る前から吊る空気になっているのもやりづらかろうと思うが
ダル真切りの責任は俺は追えないんで
吊り反対まではできん

ちなダル真なら明日ダルが死んでいて
俺が状況黒だので糾弾されてそうだが

(57) 2018/05/16(Wed) 08:38:35

【独】 野獣先輩 トーマス

ドキィ!>>56

(-6) 2018/05/16(Wed) 08:39:08

弁護人 コンラート

【希望提出時間23時予定。不都合がある人は早めに申告を】
今日は回避が出る可能性もあるので各自喉温存を頼むね。
占は今日からバラで。

■1.吊希望先(第2希望まで)
■2.吊りたくない灰(いるなら)
■3.占希望先(可能なら各占毎)
■4.占いたくない灰(いるなら)

(58) 2018/05/16(Wed) 08:41:29

裏通りの客引き ロー・シェン

>>56
占先に意見言えるように明言自由希望にしてるわけだし、もしほんとに独断黒だととしても手順的にしぶしぶ吊る。

▼偽黒▼偽占でも▼真黒▼真占でも4日目が必ず来るもの。

(59) 2018/05/16(Wed) 08:44:35

調教師 チャールズ、今度こそホントに離席※ 喉気を付けなきゃ。。

2018/05/16(Wed) 08:45:17

弁護人 コンラート

ローの言っている事もわかるけどね。
長期民はバラ占が不得手という理由で統一を選択する事も結構ある印象。

>>51 テオ
把握。ダル真なら囲い関係なく信用勝負に持ち込まれたら今のままだと厳しいだろうとは。

(60) 2018/05/16(Wed) 08:48:32

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

重いだの言われるんで早めに出しておくか

【▼ユーリエ▽ローツェン】
ローは両視点で人外ある位置かなと
灰からの第2は▽ペーターか、ただ消去法

占いたくない灰はちょい囲いも考えて見ておく

チャールズの吊反対と白狙い占灰吊は
昨日のヴェルナー真派の流れからは頷ける

(61) 2018/05/16(Wed) 08:49:29

弁護人 コンラート、じゃあ、また。**

2018/05/16(Wed) 08:49:40

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

コンラート>>60
(ダル真ヴェル非狼なら)ヴェルナーの灰か黒で
LWを吊れば棚ボタで勝てるからね
ヴェルナーに黒誤爆しろと言っていたダルはそこそこ響いたが
狼ロスト感があるのがダル真も考えてる理由だが
ぶっちゃけ今日占い師を決め打ちたい
白取りし直しとダル狼も考えつつ夜にまた来る

(62) 2018/05/16(Wed) 09:19:10

議長 ダルメシアン

ダルメシアンが偽だとユーリエ吊りであとがなくなるけど、
ダルメシアンが偽で灰を吊っても、そこが白だとこの場合も後がなくなることは意識しておくべきである。

私も灰から白吊りたくないんで▼ユーリエでいいとと思います。

(63) 2018/05/16(Wed) 09:39:04

議長 ダルメシアン

まああと、コンラート抜かれる前提なら灰から黒吊ってもあんまり筋はよくない。

コンラート抜かれない前提なら別に筋は悪くないので、この場合は考慮しない。

(64) 2018/05/16(Wed) 09:42:02

過激派警官 ヴェルナー

>>47チャールズ>>48ペーター
そんなに買ってくれるの嬉しいんだ
その場合、ユーリエを吊らなくても結局ワンミスしたら同じなので、ダルを吊ってほしい。

(65) 2018/05/16(Wed) 09:42:44

議長 ダルメシアン

そうだよな。ヴェルナー真決めうってユーリエ吊らないならダルメシアン吊ればいいんだよな。ヴェルナー良いこといってますね。

(66) 2018/05/16(Wed) 09:44:28

少年 ペーター

じゃあダル吊ろー。

(67) 2018/05/16(Wed) 09:46:14

野獣先輩 トーマス

軽いなっ!

(68) 2018/05/16(Wed) 09:48:22

議長 ダルメシアン

軽音楽部 ペーター

(69) 2018/05/16(Wed) 09:52:27

過激派警官 ヴェルナー

昨日はあったが>狼ロスト感
今日はそうでもないな。何パターンか。

本命でローシェン-ダル。
この場合あんま考えたくないがユーリエ潜狂あり得るよなあ……特に否定要素がない。占か吊に当たる動きと考えれば。もちろん他もあるが。

ローシェン村or潜狂時は、トーマス・スノウあたりに紛れ込んでると推定している。
詳細はこれから。

(70) 2018/05/16(Wed) 09:54:23

野獣先輩 トーマス

ユーリエ自身から声が聞きたいが、喋りにくいよなー。

ユーリエちゃんに質問を置いとこう。
★今の状況、気になる灰はいないか?狼と思うやつ挙げれたら頼む。
★村だと思う灰いるか?
★ダルの正体予想。

(71) 2018/05/16(Wed) 10:03:29

野獣先輩 トーマス

俺の考えはコンラートに近いな。
>>55どんな真だっている

テオテオのぶっちゃけ話>>57ダル真切り云々もあるが。両視点追う道がユーリエ吊りじゃねーかな。それでヴェルナーの真を切る事にはならねーよな?

ユーリエ吊らず、別の灰を吊って結果が黒なら万々歳だが、白の場合は村の選択を狭めていく結果にならねーだろうか。

ちなみに。ダルのおふざけは仕方なしとして直近の発言は先を考えて言ってるように思えるが、どうだろうか。

(72) 2018/05/16(Wed) 10:13:06

過激派警官 ヴェルナー

スノウは>>1:42「安定して占い師」がテンプレの枠に嵌められた感じ+理解の範疇ならなんで「偽装」というワードを出した
という不穏……まあ俺視点だし、スノウ村なら本当にそう思ったんだろうが

自分の意見を押さえている感じがしていた。対占い師については。あと思ったよりダルに触れてなかった
真贋が過度に偏るのが嫌だったりするのかなと。

「スノウ村としてやっていること」はわかる。
しかしスノウが村なのか狼なのかについては俺は現状で判断がつかない。(>>1:3腐ってるのはわかるが)

故にわからないから見たい先として第二希望だった。

(73) 2018/05/16(Wed) 10:14:30

【独】 過激派警官 ヴェルナー

トーマス狼だよな
>>34狩保護になるしユーリエ吊りは反対しない
ってユーリエ非狩=狼の視点漏れしてる気がする

(-7) 2018/05/16(Wed) 10:19:17

野獣先輩 トーマス

ヴェルナー>>70

んん、ユーリエ潜狂アリエールとすると、ダル狼が黒出す意味ってなんだ。ダル自身が潜狂居るって分かっているんだから、敢えて黒を出すより、白にしてしまって確白にしてしまった方が動きやすいんじゃないか?

(74) 2018/05/16(Wed) 10:20:59

野獣先輩 トーマス、過激派警官 ヴェルナーに アッー!

2018/05/16(Wed) 10:23:01

【独】 野獣先輩 トーマス

>>1:3の予感はある意味正解!
最も真実に近付いたにゃんこ

(-8) 2018/05/16(Wed) 10:30:00

【独】 野獣先輩 トーマス

@300ぐらいをそれぞれの陣営予想から候補組み立ててみるか。

(-9) 2018/05/16(Wed) 10:30:57

過激派警官 ヴェルナー

>>74トーマス
俺はユーリエ潜狂あるんじゃとさっき思いついたが、狼から他の灰に潜狂の目星をつけてれば普通に素村だと思って……のパターンはあり得る。

他に、仮にユーリエ潜狂だとするとたぶん初日俺を人狼だと思っていたっぽい。>>1:65
その場合確白にすると潜狂視点占真狼の区別はつかない。確白の立場からヴェルナー真の動きをされる可能性がある。それは狼にとって意味がない。

まあほとんど想像の話だ。可能性は追ったとして、本当に潜狂かどうか詰めても仕方ない。

(75) 2018/05/16(Wed) 10:32:19

過激派警官 ヴェルナー、野獣先輩 トーマス、ヘンな声を出すやつは逮捕だ///

2018/05/16(Wed) 10:33:17

議長 ダルメシアン

そもそももう狩人ゲーなんだよな。
狩人と狼の読み合いに懸かってしまっている。

(76) 2018/05/16(Wed) 10:44:22

議長 ダルメシアン

ヤツが…ヤツが黒を引いてしまったばかりに…。

(77) 2018/05/16(Wed) 10:45:42

議長 ダルメシアン

ヴェルナー狼なら今日護衛成功されても狂人の狩人COという対策が一応考えられるハズなので、印象悪くなるのを承知で、ヴェルナー偽の場合でも最善手となるヴェルナー護衛を懇願している辺りは、彼が狂人だからなのだろう。

彼が狼なら、想定されるラストウルフは彼自身なので、なるべく印象の落ちるような発言はやりたくないはずである。

(78) 2018/05/16(Wed) 10:49:49

議長 ダルメシアン、過激派警官 ヴェルナーに、話の続きを促した。

2018/05/16(Wed) 10:52:20

過激派警官 ヴェルナー

だって▲霊なら勝てるけど、▼ユーリエからの▲俺なんて最悪じゃないか>護衛を懇願
そうなると流石に負ける可能性がある。

(79) 2018/05/16(Wed) 10:52:41

議長 ダルメシアン

少し真面目な話をしようか。

私の今日のノルマは、

自分が吊られないこと。
ユーリエを吊ること。
最善は今日の占い先を狼に当てること。

自分を吊らせないためには偽決め打たれなければよい。
コンラートやロー・シェン、トーマスが居る時点でこれもないだろう。

ユーリエを吊るためには対偶である他の人を吊らせなければよい。
自分吊りについては先に述べている。
他の灰吊りに関しては黒が出なければ意味がない吊りだが、灰吊りしたいってペーターやチャールズが灰の誰かを黒決め打てているかと言われるとそうでもないので、これも実行されないだろう。黒決め打ててない、かつ霊抜きがかなりあり得る場面での灰吊りは非常にリスクが高い。

狼を占うことに関しては、私が当ててしまえばそれでいいので、あまり言葉にする必要性がない。ヴェルナー狼ならそもそも灰に狼がいない。

(80) 2018/05/16(Wed) 10:55:11

議長 ダルメシアン

つまり…ほとんど言うことがないのである…!

(81) 2018/05/16(Wed) 10:55:30

議長 ダルメシアン

>>79
そんなことは自分の信用に自信のあるヴェルナーを見てれば明らかだし、私があそこで言いたいのは、ヴェルナー偽という前提のもとで「ヴェルナーは狼なのか狂人なのか?」という話なので、そういう反論はたぶん誰も期待してないです。

安心して♥ヴェルナーなら信用勝負に勝てるよ♥

(82) 2018/05/16(Wed) 10:58:54

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

>>76
うーむ

やはりダルメシアン偽に見えない

(-10) 2018/05/16(Wed) 11:07:35

野獣先輩 トーマス、議長 ダルメシアンに亀甲縛りようの赤い縄をプレゼントした(ネタ)

2018/05/16(Wed) 11:07:53

議長 ダルメシアン

再度言うが、「なんとなく…黒かなあ?」で灰を吊って白だったら救いがなさすぎる上、それが確認できるかどうかすらわからないので、灰への推理が煮詰まってないなら、たとえダルメシアンを偽で見てても、今日はユーリエ吊りでいいと思います。

…という交渉。
流石ダルメシアン…たまたま黒を引いただけなのにやり口が汚い。

(83) 2018/05/16(Wed) 11:08:22

議長 ダルメシアン、巫女 ユーリエに、話の続きを促した。

2018/05/16(Wed) 11:09:57

野獣先輩 トーマスは、巫女 ユーリエ を投票先に選びました。


【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

ダルかコンラート護衛で考えてる
できればダル生存させて3d迎えたいなあ
でも一番リスクが少ないのがコンラート護衛なんだよな
ヴェル真時でも護衛寄せまくってるし▲ヴェルナーは来ないでしょう

昨日のヴェルナーの占い先希望が狩っぽい所挙げてるように見えて、そこがどうも…
いや普通に狼っぽいところ狙ってる真占でも勿論ありうるのだけども

(-11) 2018/05/16(Wed) 11:12:26

裏通りの客引き ロー・シェン

>ダルメシアン
もしヴェル狼の可能性を切れたら
▲ダル真パターンでRPP込の3灰吊れるから
ヴェルの内訳詰めてくれると嬉しい

(84) 2018/05/16(Wed) 11:20:17

過激派警官 ヴェルナー

チャールズやっぱり白だな?
防御感はオネエがキレたやつ>>1:174で解消。色々考えてみても、「今日」人狼が実質的な俺の真決め打ちを推す理由がわからん。

ユーリエ吊りだとこの後は2パターンで、A.確占狩抜きかB.信用勝負。
▼ダルだと真決め打ち進行=実質Aと近くなるが、▼ユーリエならワンミスかつ判定を一つ消した状態から始められる。

Bパターンになる場合は、ここから覆して「やっぱヴェルナー偽よお!」って言わなきゃいけないのが目に見えていて、今日この動きを出来るか。

ペーターも白だと思う。
チャールズと同意見だから、ではなくて
斑で場が動き、「村ペーターにとって主張したいことができた」通る。>>1:86が一つの指針。
でもできればもうちょっと頑張って……主に灰狼についての情報が欲しい。

(85) 2018/05/16(Wed) 11:30:08

議長 ダルメシアン

ヴェルナー狼ならユーリエ黒出すんじゃね。
あと潜伏狂人候補がいない。終わり。

(86) 2018/05/16(Wed) 11:30:16

さんすうだいすきネコ スノウ

おはようにゃー
ダル吊りはダル真時のリスクがでかすぎるので反対
ヴェル真でも、ダル狼ならいいけど、ダル狂の場合確占メリット手放すことになるにゃ

ダル視点だと昨日自由占いダル→●ユーリエ占い推しまくってたローも違いそうだよにゃ
一応、ロー×ユーリエ時、ダル狂視で囲い狙いでユーリエ占い推してた可能性はある。
が、占真狂時、狼に真贋判明した今日になっても>>27の発言するなら、ダル視点ストレートにロー白でいいんじゃないかにゃ
斑(ユーリエ)吊らない他灰への詰めより方に熱量があると思うのにゃ

トーマスは昨日の村い印象が強くて、単体違うかなって感じなんだよにゃ
今日の考察も妥当、強い非狼拾えてるとかはないが特に違和感なく

となるとダルメシアン→●テオドールかなあ
また改めて希望出しするにゃん

ヴェルナー視点詰めるにゃ

(87) 2018/05/16(Wed) 11:33:46

過激派警官 ヴェルナー

トーマスは急にダル真時に寄り出した……
>>39>>45>>72と、昨日より明らかに「ダル真」を口にする割合が増えている。
一つ反論するなら、>>39俺が狂なら自分の信用のために主人を売らん。

ダル狂の偽判明orダルと繋がっていて、吊らせないように動いているのは通る。
でも>>71はユーリエのことを考えてくれていてよかった。

ローシェンは現状で一番人外濃いと思う。
昨日のアレで「村ローシェンならバランサーで動いている」のはわかった。

だが>>49下段とか「ダル偽時の灰狼がしっくりこないから偽じゃない」論の布石っぽく。
灰狼が見つからないこと自体も黒要素(自分もそうだが、狼時に他人を塗れないタイプであれば狼ロストが起こりがち)。

なので現状の本命はダル×ロー。
潜狂懸念はあんま考えても仕方ないところあるので、今日占いたい。護衛もらえるなら明日は結果を出せるだろうから。

(88) 2018/05/16(Wed) 11:34:54

過激派警官 ヴェルナー

テオドールは今日は、ちょっと疑われることが気になる感じか?
>>57下段、>>61「重いだの〜」

上手く表現できないが、少し動きが変わったように思う。もし何か心当りがあるなら聞きたい。
>>62「ぶっちゃけ今日〜」がどうなるか観察したいな。

希望は【▼ダルメシアン】ユーリエは容認するが本官からは出さん。
【●ローシェン○スノウorトーマス】

残りは温存、また夜に来る。*

(89) 2018/05/16(Wed) 11:38:41

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

ロー結構狩っぽい動きなんだよな
狼の狩騙りというよりは素村が狩ブラフ張ってくれてるように見えるが

(-12) 2018/05/16(Wed) 11:39:00

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

ヴェルナーから「スノウに触りたくない」感が伝わってくるような気がするのは私の気のせいなのだろうか…

ヴェル狂がスノウ狼の可能性を見てるときにこういう触り方になるような気がする

(-13) 2018/05/16(Wed) 11:47:14

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

ダル真で
狼がロー狩視だったら
>>84見て▲ダルしてくれないかなあ

(-14) 2018/05/16(Wed) 11:51:51

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

◆ダルで▲コンラートになるのが一番困るんだよな
どっち真パターンでも

(-15) 2018/05/16(Wed) 11:52:42

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

占縄余裕がなくなる中で
不本意な部分で疑われてるのが煩わしくてな

(90) 2018/05/16(Wed) 12:05:06

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

まぁぶっちゃけると他人のコア尊重してたら
自分はないがしろに黒塗りされるんでイラッとしたが
落ち着いて考察しとくよ

(91) 2018/05/16(Wed) 12:11:09

【見】 【墓】 草食系男子 ゲルト

やあやあ、始まっていたのに顔を出せなかった。
草がおいしい季節だから食べ過ぎちゃって。
遅ればせながらラートリーと肉食系の僕はよろしく。

(+0) 2018/05/16(Wed) 12:13:40

【見】 【墓】 草食系男子 ゲルト

僕みたいに草食ってて議事の流れが追えてなくても、コンラートのまとめだけ見てたら間に合うような気がしてきたよ。

ユーリエは心配だね。
でも22時頃来れるってことだし大丈夫だろう。
狩かどうかは狩なら即COだろうし、非狩でも狩炙ったらやばいと考えてるなら自発的にCOあるだろうね。
ダル真の場合は相方次第かな。
あとは本人がどうするのが最善がわからない場合はコンラート鵜呑みにしてCO保留しそうだなって思ったけど昨日の第一声見てなんとなくユーリエ本人の軸はありそうだと思ったからちゃんと考えてそうな気はする。

(+1) 2018/05/16(Wed) 12:18:51

【見】 【墓】 草食系男子 ゲルト

ユーリエを占う上で必要だったのは、人間か狼かではなく性別占いだったんだね……。

(+2) 2018/05/16(Wed) 12:19:36

【見】 【墓】 草食系男子 ゲルト

昨日の最初で霊真贋気にしてたテオドールとねこはここ2狼なら2-2になってたかもしれないね。
ねこ狂でも第一声でCOして出るだろうな、と感じたのでここは非狂かな。
テオドールも>>1:7からの>>1:17だけどスノウと比べたらあんまり強く取れないな……。

(+3) 2018/05/16(Wed) 12:27:50

【見】 【独】 草食系男子 ゲルト

ダル楽しそうなのは結構なんだけど、一人で楽しくしてて村と参加者への誠意があまり感じられない(主観且つ偏見)
1d後半はそうでもなかったんだけど。

(-16) 2018/05/16(Wed) 12:31:38

裏通りの客引き ロー・シェン

>>47「ユーリエの白はヴェルナーの結果見るまで安心はできなかったので」

このチャールズ、ヴェルが白出したからユーリエは白って本気で思ってそうだからダル視点からの狼切っていいのでは。

(92) 2018/05/16(Wed) 12:41:40

【見】 【墓】 草食系男子 ゲルト

いろんなパターンを考えてみたかったけど草を食べる時間だ……**

(+4) 2018/05/16(Wed) 12:43:47

野獣先輩 トーマス

ヴェルナー>>88 俺がダル真を口にする割合が増えてるつっても、ダル真に振り切れるほどでもねーよ。逆にヴェルナー真だなってめちゃくちゃ推せるかっていうと昨日も言ったと思うが、>>1:87きっちり真贋見れている自信はねえな。

「ユーリエを考えて居てくれて良かった」は感想か?
もしかしたらそう見せているだけかもしんねーぞ?
ヴェルナーは俺のことどう考えているのかイマイチ掴めねーな。

(93) 2018/05/16(Wed) 13:02:35

さんすうだいすきネコ スノウ

ヴェルナー視点、>>21からチャールズ除外


ペーターは元々>>4がユーリエの色にかかわらず非狼的に見えるのにゃん
(ユーリエ狼時が特に非狼、ユーリエ白時でもコメントを出すのが早くてうかつすぎる)

そこに加えて>>48>>53>>67は、ユーリエ白時(ヴェル真時)で狼の勝ち筋考えてるようにあまり見えないにゃ

一応ペーターに聞いとくかにゃ。
>>1:78>>1:129では多分ダル真の可能性を多少は考えてるにゃんね(ヴェル真派にしても)
★▼ダルで真吊る危惧はないかい?

(94) 2018/05/16(Wed) 13:10:57

少年 ペーター


危惧はあるよー。

わかっているけど、やめられない。
妄信ってそんな感じだよね。

(95) 2018/05/16(Wed) 13:18:56

野獣先輩 トーマス、やめられない、とめれない〜

2018/05/16(Wed) 13:20:30

野獣先輩 トーマス、かっぱえびせん!

2018/05/16(Wed) 13:20:39

野獣先輩 トーマス

灰考察

チャールズはヴェルナー真に元々傾倒していたし、ヴェルナー真=ユーリエ白になるのは分かるな。
判定結果からますますヴェル真が加速した感じも受ける。

仮にチャールズ狼として、斑吊りは悪くねえ選択なのに、ユーリエ吊り反対の立場を真っ先に取ったのは素直に白要素と取って良さそう。だ。


まあダル視点だとヴェルナー真に寄せていくチャールズの動きは、狼の候補には入るか。ダルの占い先としてはあり。
逆にヴェルナーからするとチャールズの動きはすり寄っているようにも見えるが、勝ち筋がないように思える。例えばヴェルに護衛ついたら抜けなくなるリスクがあり。これはねーかな。

総じて白よりの灰

(96) 2018/05/16(Wed) 13:23:05

【見】 【墓】 ストーカー ラートリー

フフッ昨晩は巫女ユーリエさんをストーキングしました…

絹糸のような美しい白銀の髪の毛に、トルマリンの如く透き通る瞳…嗚呼美しい…

朝5時に起床、顔を洗った彼女は、白湯を一杯飲みそのまま職務へと出ました…
慎まやしかな巫女衣装に着替え、境内を掃除…
地味ながら彼女の真面目さを感じられる仕事ぶりです…

掃き残しがありましたので、落ちた髪の毛を拾い集めがてら綺麗にしておきました…

13時、祭祀の巫女舞を屋根裏の特等席から拝見…
雅楽に合わせ優美に踊る姿はこの世のものとは思えず、抑えられないこの私の熱い吐息が漏れでやしないかと少々慌てました…ヒヒヒッ…

(+5) 2018/05/16(Wed) 13:34:01

野獣先輩 トーマス

あーと>>96追加、自分で言って忘れてたぜ。
ユーリエ≠チャールズっぽいってこと。

ダル視点の占い先には合わないか。
ヴェル視点でも……ねーかな。

(97) 2018/05/16(Wed) 13:35:32

【見】 【墓】 ストーカー ラートリー

草食系のゲルトさんと肉食系のゲルトさんがいるのですね…

私はロールキャベツも好きですよ…

(+6) 2018/05/16(Wed) 13:35:38

野獣先輩 トーマス

ユーリエ≠チャールズっぽいつーのは声高にユーリエ吊り反対する必要がないよなっていう所から来てるぜ。

ペーターについては軽いなって印象が続いているな。
生存戦略がなさそうなんだよな直近も>>95 
チャールズがヴェルナー真の第一人者という感じ、その後ろから付いていってるのがペーターちゃんなイメージ。

白いつーか、軽いから白く映るって言えばいいか。
>>1:129ユーリエ占いは仕方ないかぐらいで。
今朝はヴェルナーの結果だけで>>4ユーリエ人間ね、と狼で言えるんだとしたら相当肝があるよな。
どちらかつーと気負っていないが近いか。

ヴェルナーも言っていたが、誰をどう見ているかもう少し灰評が欲しいところだ。めっちゃ輝く白だなとか太鼓判を押せるほどは拾えてはいないな。

(98) 2018/05/16(Wed) 14:00:04

野獣先輩 トーマス、何か言おうと思ってど忘れしちまったぜ。続きは夕方〜

2018/05/16(Wed) 14:01:48

【独】 野獣先輩 トーマス

ユーリエ黒の場合はチャールズ白だろう。仲間であのように動けるのだろうか疑問。
ユーリエ白の場合、ちょっとチャールズ狼仮定の動きが分からんからユーリエの色に関わらずチャールズは白で問題なさそうな気がしてきている。

(-17) 2018/05/16(Wed) 14:11:54

【独】 野獣先輩 トーマス

喋りたいことありすぎて喉足りない予感。

(-18) 2018/05/16(Wed) 14:12:33

さんすうだいすきネコ スノウ

ペーター>>95
ふーむ、ありがとにゃん

ヴェル真時、ペーターがダル偽を知っているからこそ、ダル真パターンを考えつつ▼ダルを軽くできるパターンっていう可能性があるにはあるにゃん
(チャールズは初日からヴェル真視が強く、真贋についてかなり検討した上で▼ダルに乗っているので、チャールズ村仮定の思考として妥当、わかりやすい)

しかしまあ、それにしたって勝ち筋捨て過ぎてるかなって気がするのにゃんな。もうちょい吟味はするが

答え方としても、真贋知ってるペーター狼だったら何か理屈をつけて「これこれこういう理由でヴェル真に傾いた」って具体的な説明が出て来そうな気もするしにゃあ

(99) 2018/05/16(Wed) 14:17:00

さんすうだいすきネコ スノウは、弁護人 コンラート を能力(守る)の対象に選びました。


さんすうだいすきネコ スノウ

あ、ごめん、チャールズよく見たら▼ダルに乗ってるとかではなかったにゃんな
勘違いにゃ。失敬

(100) 2018/05/16(Wed) 14:23:24

調教師 チャールズ

>>91テオドール
具体的に誰の何を待って占い先出さなかったの?
占い先を出すまでフットワークについて触れなかったけど、誰の何を待って⚫ローシェン○チャールズ希望にした?

伸び伸びやってるトーマスやペーターを白く私は見てるけど、テオが私からの黒視に直接ぶつかってこなかったのは何か村っぽくないなぁと。

村人の身軽さと一致してないので黒くうつるの。あなたがダル真をマジに恐怖してるなら理解するけど。

(101) 2018/05/16(Wed) 14:36:12

調教師 チャールズ

喉保存しつつ
■1.▼ローシェン ▽消極的にダル、灰ならテオ
■2.ユーリエ>トーマス>ペーター
■3.黒狙いなら⚫テオ 白狙いなら○ペーターかスノウ
■4.トーマス

(102) 2018/05/16(Wed) 14:39:32

さんすうだいすきネコ スノウ

テオドールはダル狼なら多分非狼
ダルの占CO>>1:33からの>>1:39のリアクションが赤囲んでる感じではないから
「まだ見ぬ対抗たちに気を使った真贋発言をしてたのを後悔」に、あとから出る占CO者への気遣いとダルへのもどかしさが両立してて、同一人物への心情だとしたらかなり乖離しているように見えるにゃ

ダル狂でもあまり狼っぽくない気がするのにゃ
占真狂で初日から片方の占い師激推ししすぎじゃないかにゃあと
>>1:7>>1:21>>1:23>>1:39>>1:110
>>1:28とかはヴェルナー人視を共有する点がトーマスへの白視にも繋がっていて、割と人間の自然な思考の流れに見える)
しかも推してる方は村内で信用優勢な方

もしあるとしたらロー×テオだった場合くらいかにゃ?
バランスを取って真贋傾けすぎない的な意味で

(103) 2018/05/16(Wed) 14:40:18

調教師 チャールズ

狼はテオドールとローシェンと思ってるわ。
村の決定でユーリエ吊るしかないなら⚫テオが希望よ。

(104) 2018/05/16(Wed) 14:43:14

調教師 チャールズ、ユーリエ来るまで待ってることにするわね※

2018/05/16(Wed) 14:44:17

過激派警官 ヴェルナー

>>93トーマス
白要素未満の好印象だな>対ユーリエ

ぶっちゃけ今日はわからん。
率直に言うと、ダル真の話ばかりするのは内心でそう思ってるからor誘導したいからじゃないかとすら思う。

『お前俺のことが好きなんじゃなかったのか、その男の話ばかりして!!』みたいな心境だ。
真視を表明してほしいわけじゃなくて、俺側のことももっと考えて欲しい。そうじゃないと冷静に見られない。

(105) 2018/05/16(Wed) 14:46:01

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

ダル真にまじで恐怖してるよ
というか昨日の騙りがいない時点で伸び伸びやってた
トーマスが白いはわかるが
今日は狼側だけが真贋を掴んでる状態なんで余裕は持てない
ヴェルナーからの黒だったら安心ではあったんだがね

昨日の占い希望は白拾ったトマと
トマと切れ、白目のスノウを除き
抗弁力がない所ユーリエ・ペーターを弾いた残りだよ
ローシェンはダル真を切れないようだったので
ダルも黒を出しにくいかと思った

(106) 2018/05/16(Wed) 14:47:17

さんすうだいすきネコ スノウ

あ、テオ狼が初日からヴェルナー狂視しててヴェルナー推しっていうケースもあるにはあるかにゃ…

うーむ、書いてて思ったけど
テオが初日からヴェルナー推しなところ、ダル真ヴェル狂だったとしてもテオの非狼要素になる気がするんだよにゃ

しかし、ユーリエ黒との非ライン要素(ロー、ペーター)とか、1狼捕まった狼を想定したときのやりにくさ(チャールズ)とか、単体の強い村っぽさ(トーマス)を考えると、どうもダル視点テオ狼なのでは…感があり
どこかで要素を取り違えてるのかもしれないが

(107) 2018/05/16(Wed) 14:52:41

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

テオやトーマスがスノウ白く見てる理由がいまいちわからない
スノウ狩視なんだろうか?

(-19) 2018/05/16(Wed) 14:54:22

調教師 チャールズ

>>106テオ
★直感何%くらいダル真みてる?

>>57は見たけど、★「今日で占いは決め打ちたい>>62」ってのは、ユーリエを村が吊る前に占い師の決めうちしたいってことではないのかしら?>>37「ユーリエ直吊りで良い」と一致しなくてよくわからない。

(108) 2018/05/16(Wed) 15:01:39

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

どの道明日はローシェン吊ることになりそうなんで
統一で俺を占うのも反対はしないが

(109) 2018/05/16(Wed) 15:02:15

さんすうだいすきネコ スノウは、議長 ダルメシアン を能力(守る)の対象に選びました。


美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

>>108 ダル単体では10%くらいだが
狼位置が掴めなくなってるので30%くらい
ユーリエ直吊りで良いのは昨日時点の話
占をせずに直吊りで良いの意
直近のトーマスのユーリエをどうすれば良かったかの話への反応

決め打ちたいはできたら
ユーリエ吊り前に決めたいということだ

(110) 2018/05/16(Wed) 15:06:16

調教師 チャールズ

>>88ヴェルナー
もしトーマス狼なら、ここでわざわざ真のあなたに注目される必要ないと思うんだけどなー。トーマスは相変わらず焦ってないし。

>>110テオ
回答ありがと。まぁユーリエもまだ話してないしね。また夜に疑問あれば聞くわね。

(111) 2018/05/16(Wed) 15:26:01

調教師 チャールズ

出来ればトーマスやスノウにはユーリエ吊らずに済むように説得したいんだけど。スノウも手数について懸念してたし〜 ダル真ないって!ダルの肛門が裂けてもあたしはヴェルナーを支持する覚悟決まってる♪
ペーターもきっとそうだと信じてるわ♥️

(112) 2018/05/16(Wed) 15:34:07

野獣先輩 トーマス

★テオテオ>>106 ヴェルナーからの黒だったら安心ではあったってことだが、ヴェルナーからの白判定では不安か?
例えばチャールズはヴェルナーからの白でユーリエ吊り反対と。
ヴェルナーからの白に重きを置いたってことだ。どう捉え考えるかだが、ダル真の場合の先行き不安、懸念の方がそれよりも強いってことか?

(113) 2018/05/16(Wed) 15:42:35

野獣先輩 トーマス

チャールズ>>112 うーん、俺の場合は盤面の話をするとユーリエ吊りがいいと思うけどな。ユーリエをどうしたら良かったって話では、占わなかった場合は直吊りっていうのもありだったよなって今更ながら思ったぜ(byテオの話から)

伸び伸びしてるように見える?
こう見えていっぱいいっぱいだぜ笑
俺は俺のできることをするだけだが、ダル真を今考えるのも明日以降が予測つかんから見れるうちに見れるところは見ておきたい。


ダルの肛門裂けちゃったら人工肛門待ったなし……😱

(114) 2018/05/16(Wed) 15:52:34

野獣先輩 トーマス

ヴェルナー>>105 白未満の好印象か。ふむ。
浮気した男みたいな風に言うんじゃねええええ😂😂😂
人の心は移ろいやすいものだつーか、不安を潰すために考えてるんだ。ヴェルナー偽って叫びたいわけじゃねえ。

でも気を悪くしたなら済まんかった。

(115) 2018/05/16(Wed) 15:58:39

野獣先輩 トーマス、あ、やう゛ぁい……夜まで喉温存💩

2018/05/16(Wed) 16:00:38

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

トーマス>>113
ヴェルナーの黒なら吊り先で悩まないだろう?

狼は2狼いる
ヴェルナー真時の狼はどこだと思ってる?
俺はダル偽時はダル狂視だ
だから狼ロストといい、ダル真ケアかつ
占確の可能性がある斑吊を考えた

チャールズは決め打ち完了しローシェンと俺を狼視できてるから
代替の吊り先を示して吊反対できている
またヴェルナー真を最大限生かす進行も提案しているな

(116) 2018/05/16(Wed) 16:03:41

【赤】 野獣先輩 トーマス

暫定コンラートにしているが、ダル襲うでもいいな。
どちらがいいだろうかね(._.)φ

(*4) 2018/05/16(Wed) 16:06:21

【独】 野獣先輩 トーマス


>>116返答内容

ヴェルナー真時の狼は。
ダル狼も含めて考えているな。
位置的に悪いところに居るんじゃねーかって、昨日だとロー、ペタ辺りは占われる可能性あったんじゃねーかな。票の数的にはチャールズも入るが。チャールズについては散々書いたし割愛。

(-20) 2018/05/16(Wed) 16:21:48

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

素朴な疑問なのだが

ユーリエ吊りが狩人保護になると言ってるひとは
ユーリエ非狩を知っているのだろうか

ダルはわかるんだ、ダル視点ユーリエは狼なので
それ以外の人はどうなんだろ

(-21) 2018/05/16(Wed) 16:34:44

【赤】 巫女 ユーリエ

こんにちは
多分、ダル狙いの方が良いかもです
私、多分霊護衛の良さ込みで話しそうなので、護衛ついちゃうかもです
回避せず、村っぽくいなくなります
あとはお願いしますね

(*5) 2018/05/16(Wed) 17:07:21

さんすうだいすきネコ スノウ

チャールズ>>112
すまんな、ニャーは初回統一占いの斑は吊る教えを信仰しているのにゃ
斑放置灰吊りは狼に襲撃の選択肢を多く与えることになるにゃん
今日斑を吊るなら狼は絶対に▲占か▲霊しかできないにゃ(▲狩狙いも一応可能ではあるが確占する)
あとユーリエ単体白さ村さが取れてないというのも大きいにゃ

トーマスは単体違和感なし
夜明け後ややダル寄りにはなってきているので(>>34>>72あたり)ヴェルナー視点での非狼は取れず

ローはおおよそヴェル視点の狼が勝つために想定される行動取ってるなあと思うにゃ

(117) 2018/05/16(Wed) 17:11:52

巫女 ユーリエ

一瞬来れましたm(_ _)m
結果把握。質問、議題には後ほど

自分でいうのもあれですが、今日は▼わたしが1番村利かと
▼ダルメシアンしたい気持ちはありますが、村視点はまだ両真を追える状況。わざわざ切る必要もないでしょう
私の色が見れる状況ならどちらが真かは明確
そのための犠牲にわたしはなりましょう
遊び縄がなくなるのは申し訳ない気持ちですが、これがもっとも村利であり、狩保護にもなります

個人的にいえば私視点の確定人外のダルメシアンをあの世行きにしたいのですけどね。
確定人外でも狂予想なので、ギリギリまで放置も可能です。
狼より高い理由は今日の結果。霊護衛で結果が見れた場合(わたしの)、次に吊られるのは、騙り。騙り狼なしでLwが逃げ切れる位置にいる場合、相当白い位置にいないといけなくなる。そこまでの白さを1dにlwが作ってない限り、難しい作戦です
よって、狂強め

(118) 2018/05/16(Wed) 17:19:13

さんすうだいすきネコ スノウ

帰り少し遅くなるかもしれないので先に希望出ししておくにゃー
決定まわりには絶対にいるのでご心配なくにゃ

ユーリエが来る前にあれこれ言ってて話しにくかったらユーリエにはすまんにゃ

■1.吊希望先
【▼ユーリエ(ダル視点確定狼)▽ロー(ヴェル視点想定狼)】
強く斑吊りを希望するにゃ

■2.吊りたくない灰
チャールズ。両視点非狼目なので吊りたくないにゃ

■3.占希望先(可能なら各占毎)
【ダル→●テオドール】【ヴェル→●ロー・シェン】
ヴェル視点はテオ、トーマス、ペーターまでなら許容
個人的にはヴェルにニャーを占わせるのも悪くないかもって気がしてるにゃ

■4.占いたくない灰(いるなら)
チャールズ。2と同じ

(119) 2018/05/16(Wed) 17:20:41

巫女 ユーリエ

文字数的にもう1喉

自分視点の盤面考察(ダルメシアン)
灰は後ほどします**

(120) 2018/05/16(Wed) 17:20:41

【赤】 巫女 ユーリエ

ごめんなさい。ダルメシアン狼は持ち込みにくいです
狼なら破綻を気にしないのかとか考えたら狂がしっくりきました
質問は後ほどお返しします
ありがとうございますm(_ _)m

(*6) 2018/05/16(Wed) 17:22:05

さんすうだいすきネコ スノウ

ユーリエ来てたにゃ。

[…はユーリエをもふもふした。]

>>118は非狩宣言ってことで良いのかにゃ?
ダル狂からの灰2狼考察待ってるにゃんー

(121) 2018/05/16(Wed) 17:26:07

【赤】 野獣先輩 トーマス

SMちゃんこんばん〜!
うんうん話しやすいように話してくれたらいいよー。
色々注文つけちゃってすまーん。

ダルにセットしとくぜー

(*7) 2018/05/16(Wed) 17:26:54

さんすうだいすきネコ スノウ、夕御飯を食べに出かけた。**

2018/05/16(Wed) 17:26:55

野獣先輩 トーマスは、議長 ダルメシアン を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【独】 ストーカー ラートリー

心が汚れてるからローシェン全部ローションに見える

(-22) 2018/05/16(Wed) 17:43:11

野獣先輩 トーマス

お、ユーリエちゃんお疲れさま。
急がなくていいぜー、できる範囲で考察宜しくな!

テオ>>116
ヴァ真ダル狂時2w、テオ、ロー、スノウの中にいるんじゃねーかと考えてるぜ。喉少ないから全部説明まで出せんがペーター狼は考えにくいなと。とは言え人外濃度濃いなあとも思うし、考え違えてるとしたらダル狼……灰に1wか。

今んとこ両視点で切れてると言えるのはチャールズと思う。

(122) 2018/05/16(Wed) 17:47:25

弁護人 コンラート

ユーリエは顔を出してくれてありがとう。
皆の意見も読んでる。

チャールズ。
ヴェルナーの真要素、及びダルメシアンの偽要素の提示を。
テオは「慎重な村人」としてみた場合に違和感があるか、ローシェンへの黒視は戦術観の不同意から来ている可能性の検討も。(こっちは喉が足りないなら表で返答しなくても構わない)

(123) 2018/05/16(Wed) 17:53:43

弁護人 コンラート

チャールズ、ダル視点の狼はある範囲とは。

(124) 2018/05/16(Wed) 17:54:29

弁護人 コンラート

明日いないかもしれないので考えを落としていくけど、返答は今日しなくても構わない。

ダルメシアン狂仮定。
狼は彼が後で占COすると思っていたか、チャールズ狼か、確占リスクを考えなかったかのどれかになるんだけどここら辺は皆からどのように見えてる?

>>1:99のCO順から考えて、テオ・ローの2狼は無いかなとは。

(125) 2018/05/16(Wed) 18:03:06

野獣先輩 トーマス

>>122はダル偽時の予想な。ダル真ならユーリエ狼の残りLW。楽観はできねーが、一匹吊れたらちったぁ楽になるよなたぶん。

■1.吊希望先

ユーリエ>テオで。テオは先の身の振り方つーの?明日以降のことが先行しているように見えるんだよな>>57の予想とか。あとダル狂時の狼ロスト感が、疑いを向けるのが難しい狼あるある状態にも思えるがどうだろうな。ダル真恐怖でも>>106、ダル3割ほど真見て、ダル狂時の狼ロストならダル真見て残りLWどこだろうと考えてみても良さそうに思うぜ。それがないのがやや違和感で候補入り。


■2.吊りたくない灰

チャールズ

■3.占希望先(可能なら各占毎)
ダル視点テオorロー、ペーターは微妙か、ナチュラルにダル吊り支持してるのがなんとも笑
ヴェナ視点だと俺も候補になるよなーと思いつつ。
スノウ、ローで(順不同)

■4.占いたくない灰

チャールズだな。

(126) 2018/05/16(Wed) 18:12:50

野獣先輩 トーマス

ん、書いて落としてみてちと占い先はもうちょい考える>>126
ヴェナにテオテオでもいいだろうかどやろ?

(127) 2018/05/16(Wed) 18:15:22

さんすうだいすきネコ スノウは、弁護人 コンラート を能力(守る)の対象に選びました。


さんすうだいすきネコ スノウは、議長 ダルメシアン を能力(守る)の対象に選びました。


美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

明日以降を想定するのは当たり前だろう?
安易な斑を許した時点で後がないのは村の方だぞ?

俺は占い師を検証しつつ
単体残りのローシェン・ペーターを確認している所だ

トーマスもダル狂時の狼候補が>>122となるのなら
1dにテオとスノウに白取っていたのだから
俺の視界もトレースできるのではないかと思ったが
君の要素取りはそんなに軽いのかね
掌を返せるのも利点ではあるため
積み重ねがないのが黒いとは言わないが後を託すには不安になる

残りの縄は乏しいが占い結果をどのように生かし
色によってどのように行動するかは考えているかい

(128) 2018/05/16(Wed) 18:32:26

議長 ダルメシアン、メモを貼った。

2018/05/16(Wed) 18:53:31

議長 ダルメシアン

テオドールのセリフの上っ面感が凄くてなんともいえない。

(129) 2018/05/16(Wed) 18:54:38

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

【ダル→ペーター/ヴェルナー→ローシェン】
めんどくさいんでテオ占でも良いぞ

(130) 2018/05/16(Wed) 18:57:38

【独】 野獣先輩 トーマス

喉がない😱😱😱

(-23) 2018/05/16(Wed) 19:03:10

少年 ペーター、議長 ダルメシアンをぎゅうぎゅうした。

2018/05/16(Wed) 19:06:51

【独】 野獣先輩 トーマス

襲う先なーコンラートかダル……さて読み愛だな……

(-24) 2018/05/16(Wed) 19:11:01

【独】 美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

ダルは喰われ真がベストなんで
表では落としておこう

(-25) 2018/05/16(Wed) 19:15:22

少年 ペーター

■3.占希望先(可能なら各占毎)
スノウ

ヴェ:スノウ
ダル:ろー

(131) 2018/05/16(Wed) 19:18:59

【独】 野獣先輩 トーマス

ペタペタ狩とちゃう?

(-26) 2018/05/16(Wed) 19:20:58

少年 ペーター

■2.吊りたくない灰
トマ(引き続き)
チャールズ(同士¿)


ヴェルと無理心中しよー

(132) 2018/05/16(Wed) 19:21:04

少年 ペーター

>>129
どこにそれを感じたの?

(133) 2018/05/16(Wed) 19:22:54

【独】 野獣先輩 トーマス

コンラートエア護衛で襲撃率高そうなダル護衛はありそうなんだよなー。

んー

(-27) 2018/05/16(Wed) 19:30:10

弁護人 コンラートは、弁護人 コンラート を投票先に選びました。


【独】 弁護人 コンラート

自吊できるのか。

(-28) 2018/05/16(Wed) 19:43:10

弁護人 コンラートは、巫女 ユーリエ を投票先に選びました。


【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

ううーん
ヴェルナーと心中する勢いの灰が二人もいる場合

コンラート抜かれた時にダル真説得が非常に難しくなる…

(-29) 2018/05/16(Wed) 19:46:04

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

もっと表だってダル真論出すべきだったかなあ…

(-30) 2018/05/16(Wed) 19:47:44

さんすうだいすきネコ スノウは、弁護人 コンラート を能力(守る)の対象に選びました。


裏通りの客引き ロー・シェン

ダル狼仮定相方考察
ダル≠コンラート
ダル≠チャールズ
ダル≠ペタ

ペタ…らすとうるふ?やだよぅって言いそう(未発言者残ってるなかでわざわざダルが出る組み合わせではない)
あと相方の信用が全然無いLWにはとてもじゃないけど見えない
ユーリエ吊りたくないとかダル吊ろうとか言うし連携取れてない

(134) 2018/05/16(Wed) 20:10:19

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

ペーターはどうしてそこまでヴェルナー妄信してるんだろう

(-31) 2018/05/16(Wed) 20:12:38

【独】 裏通りの客引き ロー・シェン

>>1:46
ダル「トマは自分が狂人か狼を引いた時に即霊COを考えるのだろうか。考えないと思う」

>>1:20トマ「即霊COが真ぽいの何故?」
>>1:51トマ「考えないかも。つまりどういうこと?」
>>1:58トマ「仲間の騙り狼を叩くメリットって?切れ取ってもらうとか?」


>>1:87トマ
引っかかってんのは、対抗ヴェルナーが信用稼いでるのに本人に大して焦りがねえってのが判断難しいな。世の中、真っぽく見えない真も居るにはいるからな……ぜってー偽だーとは言えねーつーかそこまで見れてる自信がねー。

(-32) 2018/05/16(Wed) 20:21:38

裏通りの客引き ロー・シェン

>>1:20トマ「即霊COが真ぽいの何故?(スノウ宛の質問)」
>>1:46
ダル「トマは自分が狂人か狼を引いた時に即霊COを考えるのだろうか。考えないと思う」
>>1:51トマ「確かに考えないかも。つまりどういうこと?」

ダル思ったこと垂れ流したけどそれ以上掘る♂ほどのものじゃない感じと、トマのなんか言及されたから答えて発言意図を聞いてみたけど返って来ないまま忘れさられてるって流れが仲間っぽくない印象(人に見せるための絡みではない)

キレとしては弱いかもだけど個人的には仲間じゃないと見ている組み合わせ。

(135) 2018/05/16(Wed) 20:32:27

【見】 【墓】 ストーカー ラートリー

ダルメシアンさんは狂濃厚と予想…
おそらく潜伏しようと思ったらご主人様が出ずに、仕方なくCOを選んだとか…フヒッ

私は、ヒヒッ…ダルメシアンさんみたいなフリーダム真も好きですよ

(+7) 2018/05/16(Wed) 20:59:19

【見】 【墓】 ストーカー ラートリー

4縄…▼ユーリ▼偽占
残り2縄で狼を緊縛すると…

ローシェンさんとテオドールさんに疑いが集まっているようですね…

(+8) 2018/05/16(Wed) 21:00:57

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

なんか
8割がたダル真に見えるのに
ダル護衛しないのもなあ…

(-33) 2018/05/16(Wed) 21:07:51

裏通りの客引き ロー・シェン

議事動かないなと思ったらみんな割と喉無いのか。
忘れないうちに希望出し。
■1【▼ユーリエ】
■2 チャールズは両視点切っていいでしょ
■3【ダル→●テオ】【ヴェル→●スノウ】
スノウとダルの両狼を否定する要素は特に無かった。
テオ真ならロック外れるのは助かるし●ローで全然良いし自由にどうぞ

(136) 2018/05/16(Wed) 21:09:24

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

14
奇数ならダル護衛
偶数ならコンラート護衛

(-34) 2018/05/16(Wed) 21:15:24

裏通りの客引き ロー・シェン

ダル狂時(灰2狼)
テオ ダル偽時違う
チャ 違う
ペタ ダル偽時違う
スノ
トマ

スノウ>>1:71
「歪めて見てないだとちょっと語弊がありそう、素直に見てくれてるってこと」
トマに対して誤解を恐れてる=非仲間感

↑これ見つけて判定見てからでいっか☆ってなってるなう。

(137) 2018/05/16(Wed) 21:17:43

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

うーん
いや、負けにくくなるのは多分コンラート護衛なんだよね
ダル真でも

ヴェルは偽でもほぼ狂だろうから

3d08 狂霊狩灰灰灰灰灰 ▼灰▲灰 ※ここで遺言CO
4d06 狂霊狩灰灰灰 ▼灰▲狩
5d04 狂霊灰灰 ▼灰 ※RPP

この形が多分安定すると思うんだよね…

(-35) 2018/05/16(Wed) 21:20:09

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

>>137
ローはよく見てるなあ

村で良いかね

(-36) 2018/05/16(Wed) 21:21:25

議長 ダルメシアン、メモを貼った。

2018/05/16(Wed) 21:24:28

【独】 弁護人 コンラート

>>61 テオ ▼ユーリエ▽ローシェン(>ペーター)
 >>130 ダル→ペーター ヴェル→ローシェン
>>63 ダル ▼ユーリエ
>>89 ヴェルナー ▼ダルメシアン ●ローシェン〇スノウorトーマス
>>102 チャールズ ▼ローシェン▽ダル、テオ
 ユーリエ>トーマス>ペーター吊反対
 ●テオ〇ペーターかスノウ トーマス占反対
>>119 スノウ
 ▼ユーリエ▽ロー 吊りたくないのはチャールズ
 ダル→●テオ ヴェル→ロー
 ヴェル視点はテオ、トーマス、ペーターまで許容
 占わせたくないのはチャールズ
>>126 トーマス
 ▼ユーリエ>テオ 吊りたくないのはチャールズ
 ダル→テオorロー、ペーターは微妙
 ヴェル→スノウ、ロー
 占いたくない灰はチャールズ

(-37) 2018/05/16(Wed) 21:24:50

【独】 弁護人 コンラート

>>131 ペーター
占希望先:ヴェルナー→スノウ、ダル→ロー
吊りたくない灰:トマ、チャールズ
>>136 ロー
▼ユーリエ チャールズ吊は反対
ダル→●テオ、ヴェル→●スノウ

(-38) 2018/05/16(Wed) 21:25:04

弁護人 コンラート、裏通りの客引き ロー・シェンに手を振った。

2018/05/16(Wed) 21:25:23

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

ロー白だったら
狼がロー狩視で▲ダルしてくれないかなあ…(2回目)

(-39) 2018/05/16(Wed) 21:25:50

調教師 チャールズ、帰宅したわー!遅くなってごめんなさい。読んできます。

2018/05/16(Wed) 21:26:03

裏通りの客引き ロー・シェン

他の人の2狼予想またはこの2狼は無い予想が見たいし
私の考察に反証あれば聞きたい

(138) 2018/05/16(Wed) 21:28:20

さんすうだいすきネコ スノウは、議長 ダルメシアン を能力(守る)の対象に選びました。


裏通りの客引き ロー・シェン、弁護人 コンラートをつんつんつついた。

2018/05/16(Wed) 21:30:11

【独】 弁護人 コンラート

吊:ユーリエ:5、ダル:1.5 ロー:2 ペーター:0.5 テオ:1
吊反対:ユーリエ、トーマス(2)、ペーター、チャールズ(4)

ダル→ペーター:1 テオ:2.5 ロー:1.5
ヴェル→ロー:3.5 スノウ:3.5 トーマス:0.5 テオ:1 ペーター:0.5 

(-40) 2018/05/16(Wed) 21:32:28

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

もしダル真でコンラート抜かれても
ヴェルナー→●スノウで偽黒打ってくれれば
狼は狩対抗に出て来られない

(-41) 2018/05/16(Wed) 21:32:31

裏通りの客引き ロー・シェン、メモを貼った。

2018/05/16(Wed) 21:36:48

裏通りの客引き ロー・シェン、メモを貼った。

2018/05/16(Wed) 21:36:55

弁護人 コンラート

ユーリエと俺以外の吊/占希望が既に出ていたので集計してた。
吊に関してはもうちょっと待つとして、占先は各占い師の希望を加味すると、
ダル→●テオ、ヴェル→●ローorスノウになるかな。

俺はテオ、村目に見えてるけどダル真で結果が出せるならここを出しておいた方が良さそう。
ローは戦術観での認識差からの行き違いはありそう、
スノウは場に出ている評がそもそも少ない。
確占するなら誰を占っても良いと思う。
逆に明日俺がいない場合、占と斑でどのように判断するかというのは考えておいた方が良い。
(テオが今朝不満が出ていたのはその部分だったと思ってる。昨日言ってくれればよかったのにとは思いつつ、ごめんね)

(139) 2018/05/16(Wed) 21:41:12

野獣先輩 トーマス、メモを貼った。

2018/05/16(Wed) 21:41:31

弁護人 コンラート、メモに笑った。

2018/05/16(Wed) 21:45:00

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

ヴェルナー真時のフォローも必要かなあ…

(-42) 2018/05/16(Wed) 21:45:59

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

うーん
でもヴェルナー真だったら▲狩狙いが来るのでは?な気もするんだよな

(-43) 2018/05/16(Wed) 21:48:23

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

少し怖いのは
ロー狼でヴェルナー偽からの白囲いが入る可能性

(-44) 2018/05/16(Wed) 21:50:50

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

わかんなくなってきた

(-45) 2018/05/16(Wed) 21:51:49

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

んー、でもローは大丈夫かなあ

(-46) 2018/05/16(Wed) 21:53:12

少年 ペーターは、議長 ダルメシアン を投票先に選びました。


弁護人 コンラート

・ヴェル狼の可能性
 >>1:100 ユーリエ占う気ない
 >>1:112 ダル狂でもユーリエ人寄り
 >>1:155 ユーリエ占許容
 大分反対意見を出した割にはあっさり許容したなというのは感じたかな。
ただ、皆から大分評が集まっていたので許容せざるをえなかった可能性は普通にある。
 現状ではヴェルナー狼なら襲撃と判定から見えてくるのでは、と思ってる。(俺は地上にいないだろうが)

(140) 2018/05/16(Wed) 21:57:36

調教師 チャールズ

>>123コン
占いの要素出しは今日喉裂けなそう、余れば後で。

テオについては慎重な村人じゃなくて慎重な狼がすっとくるわ。
ローシェンに対する狼視も切りのポーズに見えてしまうのは、彼の灰の白黒意見がふわりとしていて、村らしい魂が見えない…ローシェン狼は正解だと思うの。
でもテオが狼という鎖に縛られているから考察にブレーキかかってるのかと思うの。
白に対する意見も主張が弱く感じているわ。
★CO順からテオとローシェンないって説明おねがい

(141) 2018/05/16(Wed) 21:57:48

議長 ダルメシアン、メモを貼った。

2018/05/16(Wed) 21:57:49

議長 ダルメシアン

地上に居なきゃ困るからなんとか自衛して。
まあ狩人ゲーだな。

(142) 2018/05/16(Wed) 21:59:17

【見】 【墓】 ストーカー ラートリー

夜明けのペーターの発言で非狼は取れてないんですよね…
それにしても吸い込まれそうな大きな瞳に見とれてしまいますが…フヒッ

(+9) 2018/05/16(Wed) 21:59:56

調教師 チャールズ

あと片占いでダルにテオ占いって、今日ユーリエ吊ったら、80%くらいの確率で黒出る予感だし、最悪の形になる気がするやめてって言いたい。ヴェルナーからの⚫テオがないとホントに最悪。

未来予想
今日ユーリエ吊りになりそうだし、ダルの偽が確定するでしょう。
明日、片占いならダルはテオにも黒を出すと思うわ。

偽占いが確定した狂人ダルの奇跡の黒囲いで、白く見えるテオ様。
ダルを吊った所で霊機能が破壊されてダルが狼か狂人か確定情報を見れない。

そんなこんなやってるとヴェルナーにテオ占ってもらえず、あのときユーリエを吊った一手がなければと後悔する、そんな予感がビンビン。テオ吊りたくないでしょ?ヴェルナーからのテオ占いが欲しい!

(143) 2018/05/16(Wed) 22:03:30

議長 ダルメシアン、調教師 チャールズに話の続きを促した。

2018/05/16(Wed) 22:04:46

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

>>140>>142
どうしたらいいんですかね

(-47) 2018/05/16(Wed) 22:04:56

野獣先輩 トーマス、メモを貼った。

2018/05/16(Wed) 22:06:04

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

>>143
チャールズめっちゃ村い

(-48) 2018/05/16(Wed) 22:06:19

議長 ダルメシアン、メモを貼った。

2018/05/16(Wed) 22:07:25

弁護人 コンラート

>>141 チャールズ
>>125 2段目の通り、ダルの占CO前に2人とも非占している。
戦術観が慎重なテオが赤では確占も辞さないイケイケになるようには見えないし、
ローは夜に顔を出していないのだからダルより先に非COする必要が無い。

俺からはチャールズの意見は観念論に見えてる。
君が村人なら、既にテオ・ロー両狼ロックかかってるように思うが具体性がよく見えない。(返答は不要。自分の必要な所に喉を使ってほしい)

(144) 2018/05/16(Wed) 22:09:40

調教師 チャールズ

ヴェルナーにローシェン占わせるのは悪手なのよ…
皆もかなりローシェンは狼って思ってるんだから…
真占を守るには一番村が怪しんでる所を占わせると、黒がでてから吊り、と無駄になる。

(145) 2018/05/16(Wed) 22:10:12

弁護人 コンラート

>>143 チャールズ
ダルが偽確したら判定は気にしなければいいよ。
その時のテオはただの灰だ。

(146) 2018/05/16(Wed) 22:13:39

議長 ダルメシアン、メモを貼った。

2018/05/16(Wed) 22:15:02

弁護人 コンラート

まあ、そうだね。>狩人ゲー
狩人は、気負いすぎずに頑張ってみて欲しいかな。

(147) 2018/05/16(Wed) 22:15:40

さんすうだいすきネコ スノウ

こんばんにゃ

コンラート>>125
ダル狂時、テオ×ローが絶対ないとは言い切れない気がする…
ただ、二人ともリスクを考慮しないタイプには見えないので(今日の吊り先や真贋に関する考察などから)、可能性は確かに低いのかなとも
そうするとロー×トマかロー×ペタか、あるいはそもそも…ということにゃんかなあ

>>ペーター
心中を考えるほどヴェルナー真視が強い(>>132)なら、ヴェルナーの真要素かダルの偽要素をいくつか出してみてほしい
なぜそこまで思考が進んでいるのかニャーには辿れてないので

(148) 2018/05/16(Wed) 22:19:57

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

俺狼に見えるロックがめんどくさいからいっそ占っとけと思いつつも
2狼検証してるローシェンが悪くなくて黒ロック、
正確には他白ロックからの消去法黒ロックしてそうなんで占挟みたいしでどうしたもんかな

(149) 2018/05/16(Wed) 22:20:24

【独】 弁護人 コンラート

ざっと読み返したけど、ローシェンの具体的な黒要素って何なんだろう。というのがわからなかった。
斑吊を推した事によるヴェル視点での狼疑惑?

(-49) 2018/05/16(Wed) 22:22:04

弁護人 コンラート、巫女 ユーリエをつんつんつついた。

2018/05/16(Wed) 22:26:06

過激派警官 ヴェルナー

すまん 在席できない
鳩でできるだけ見るのと、0時から更新までに決定見てセットする。

(150) 2018/05/16(Wed) 22:27:10

少年 ペーター

ヴェルの方が好きだからだよ!

感情の前にロジックは無力。
ヴェルかっこいいし。

(151) 2018/05/16(Wed) 22:28:29

調教師 チャールズ

コンラートは狼側になったとき、開幕時に赤ログで「狂人いるし非COしても大丈夫でしょう、もう非COしといたわ」ってならないタイプで、対抗が出るまでちゃんと潜伏するんだなぁと思ったわ。
狼って全然そんなことないと経験上思う。

他の人の白さが目立つけど全然そこ話してなくて、雑すぎると我ながら反省してるわ。箱が欲しい。

(152) 2018/05/16(Wed) 22:29:10

裏通りの客引き ロー・シェン

推理と説得と好感度と好感度と好感度のゲーム()

(153) 2018/05/16(Wed) 22:30:31

議長 ダルメシアン、メモを貼った。

2018/05/16(Wed) 22:34:10

過激派警官 ヴェルナー、照れた(●︎´-` ●︎)

2018/05/16(Wed) 22:34:14

弁護人 コンラート

ヴェルナーはリアル大事に。セットできるなら問題ない。
誰を占いたいか等更新あるなら出してくれれば。

>>152 チャールズ
そんなことない、は知ってる。
俺が話しているのは、ロー・テオの両狼が「そういう狼」に見えない、という事だよ。

(154) 2018/05/16(Wed) 22:34:17

巫女 ユーリエ

ごめんなさい。読む時間入れてませんでした…
あの、私吊るなら霊護衛のほうがいいんじゃないかなーと意見だけ
狩人さんが占い大事マン!ならそこまで強要しないけど、私の色次第で色々考察しやすいんじゃないかなぁと(占い真偽もふくめて)

(155) 2018/05/16(Wed) 22:35:12

さんすうだいすきネコ スノウ

チャールズ>>143見ると「ん〜十中八九村なんだなこのひと」って思うにゃ
必死なんだよにゃ。
自分が懸念する悪い未来予想があって、それの回避のためにああしてくれこうしてくれっていう強めの要求が出てる

ペーター>>151
ホアーそうなのか…
いや、確かにヴェルナーかっこいいよにゃ、かっこいいけどにゃ…

(156) 2018/05/16(Wed) 22:35:30

弁護人 コンラート

ユーリエもおかえり。急かしてごめんね。

本人含めてその気なので【▼ユーリエ】で。
回避は無いと思ってるけどもし狩ならCOを。

(157) 2018/05/16(Wed) 22:40:21

過激派警官 ヴェルナー

えーと
@ユーリエ狂とか言ってすまんかった、これ薄いな

Aチャールズの出していたテオ占いはあり。
ローション占わなくても吊れそ、最低残り一手ならテオ狼の方が取り逃がす可能性。
単体で気になる点も。→書けそうなら書く

(158) 2018/05/16(Wed) 22:41:18

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

>>155
なぜ護衛のことが真っ先に出てくるんだ

(-50) 2018/05/16(Wed) 22:41:20

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

決めた
ダル護衛しよう

(-51) 2018/05/16(Wed) 22:42:12

調教師 チャールズ

うぅー>>155のユーリエ黒くてイヤっっ
村の不利になること言わなくていいのよ!
はぁぁぁーぅ。

スノウが少しでもテオロー考えてくれたのがすごく嬉しかった。スノウはこの村の期待の猫ね。

(159) 2018/05/16(Wed) 22:43:01

弁護人 コンラート

護衛指示は敢えて出さないから狩人は頑張ってね。
君が村に必要だと思った所を守ってほしい。

両占が気になるなら統一●テオはまああり。
霊襲撃でテオ黒出たら両占ともに白判定が残らないけど。

(160) 2018/05/16(Wed) 22:44:21

調教師 チャールズ、ホモ男村の期待の猫スノウ やったわね♥️

2018/05/16(Wed) 22:44:24

過激派警官 ヴェルナー

ユーリエからそれを言うのは>>155率直に言うとやめて欲しい……
俺が生きてれば勝てるんだからな?

>>154コンラート
[●テオドール>トーマス、スノウ>ローシェン○]

(161) 2018/05/16(Wed) 22:48:03

調教師 チャールズ、ホモ男村の期待の猫って役職にすぐに変更できない薔薇国は不便ね。

2018/05/16(Wed) 22:48:21

裏通りの客引き ロー・シェン

ヴェル>>158
えっテオ狼だとして相方誰なの??
ダル狼だってずっと言ってたのに初動からヴェル上げようとしたテオがダルの相方?


唐突に対抗の占先に重ねて来たのが気になる。
ヴェルの白だから白く見えるってのをテオに適用する気…?ってなった

(162) 2018/05/16(Wed) 22:48:45

巫女 ユーリエ

>>71 トーマス

村ぽいのはチャールズかな
1人だけ▼私反対してるのは目立ち過ぎてるし、その龍も納得出来るものだし

ダルメシアンの正体予想は>>118にて狂>狼

気になる灰かぁ
微妙な白さとかのいりまじりで悩み中
もうちょい時間使います

(163) 2018/05/16(Wed) 22:50:38

裏通りの客引き ロー・シェン

↑ユーリエの相方ならテオかなと思ってるからダルから黒出そうだなという思考が前提

(164) 2018/05/16(Wed) 22:50:57

弁護人 コンラート

ヴェル真でもヴェルが生きてれば勝てるわけではないよ。
ユーリエで既に縄余裕がなくなったからね。

そういう意味で、チャールズの必死感はわかる。
ペーターはそろそろ動こうか。

(165) 2018/05/16(Wed) 22:51:47

巫女 ユーリエ

>>159 >>161
ごめんなさい。単なる意見だから狩人さんも自分の意見で動くでしょうと安易な感じで…

>>157 回避はありませんよ
把握です

(166) 2018/05/16(Wed) 22:53:06

裏通りの客引き ロー・シェン

ダルはまあ相変わらずダルなんだけどヴェルの視点がガタついてきたからダル真に寄りつつある

(167) 2018/05/16(Wed) 22:54:50

野獣先輩 トーマス

>>155 ううむ……言わんとすることは分かるが……。護衛寄せるような発言はあんまり、しない方がいいかもな!護衛先は狩のみぞ汁

★ユーリエちゃん、気になる灰だけでも出せないか?

(168) 2018/05/16(Wed) 22:54:55

野獣先輩 トーマス、おっと見逃してた!回答あり!

2018/05/16(Wed) 22:55:46

調教師 チャールズ

ユーリエの色なんか別に興味ないけど、非狩アピった&斑ってことで庇えないわもうっ!!
>>164 ペーターも反対してくれていたわよ。

>>157
吊りユーリエ了解よ。

えっ?ヴェルナーから占いテオ来る?!
テオから白でたらめっちゃありがたい。そうなったら猛反省してちゃんと見直せるし、この占いは有効って思う!

(169) 2018/05/16(Wed) 22:56:25

調教師 チャールズは、巫女 ユーリエ を投票先に選びました。


さんすうだいすきネコ スノウ、ホモ男村の期待のネコ♂

2018/05/16(Wed) 22:57:34

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

ダル真なら俺占わせてダル自身とローの思考の変遷が見たい
ヴェルは相変わらず色見えてなさそうなんで人かなと

今日はローの思考の軸が見えてきて
出力されてる部分はロー村でも通るよなあと思い
ヴァル真で俺占なうとロー吊になると思うんでどうしたものか

襲撃挟んだら言語化出来てなかった部分も言える所は言うようにするかな

(170) 2018/05/16(Wed) 23:00:19

議長 ダルメシアン、メモを貼った。

2018/05/16(Wed) 23:00:48

【独】 議長 ダルメシアン

直近テオドールは白く見える。

(-52) 2018/05/16(Wed) 23:01:45

野獣先輩 トーマス

★チャールズ>>169 ん? 色興味ないつーのはどういう?

@0

(171) 2018/05/16(Wed) 23:01:47

弁護人 コンラート

【本決定:▼ユーリエ】
皆セットを忘れずに。

占い先はもう少し検討する時間はあるので各占い師に希望があるなら。

(172) 2018/05/16(Wed) 23:02:17

野獣先輩 トーマス、メモを貼った。

2018/05/16(Wed) 23:03:11

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドールは、巫女 ユーリエ を投票先に選びました。


裏通りの客引き ロー・シェン

好感度ゲーしてる人たちにとっては、
好きな占候補が出した色と、出された人の実際の色が別問題になってんじゃないかなって思った(こなみかん)

(173) 2018/05/16(Wed) 23:04:25

過激派警官 ヴェルナー

テオドールは今日、>>90『占縄余裕がなくなる中で』
>>128『残りの縄は乏しいが』がおかしい……事実としては間違ってないが、ユーリエの白をそれこそチャールズと同じようなレベルに確信していないとこうはならないはず。
>>106>>110の真贋視と一致せず、端的に言うと俺真の視点漏れっぽい。
これは結構重大な黒要素に思う。

テオ狼の場合はダル狼じゃない。自占は捨て身すぎ。>>130
ローシェンも違う。>>109
スノウ、トーマス、ペーター辺りはあり得る?未精査。

(174) 2018/05/16(Wed) 23:04:49

【赤】 野獣先輩 トーマス

SMちゃんへ
ほどほどに無理せずになー!

(*8) 2018/05/16(Wed) 23:05:08

【見】 【墓】 ストーカー ラートリー

>>169チャールズ
光アピールは当然でしょう…(そもそも今日の第1発言で光晒していた気が)

(+10) 2018/05/16(Wed) 23:06:36

野獣先輩 トーマス>>173 高感度ゲー。攻めも受けも感度は大事d

2018/05/16(Wed) 23:07:09

裏通りの客引き ロー・シェン

あー、テオは初日はヴェル上げしてたけど2dはそんな積極的にってわけじゃないからダル狂時は否定しないほうがいいか。
余裕あれば組み合わせ見よう

(175) 2018/05/16(Wed) 23:08:08

調教師 チャールズ

>>171トーマス
ユーリエ白ってもうほぼほぼ確信してる。さっきの彼女は素黒だったけども。
ヴェルナーの結果であたしはもうユーリエ白なのよ。

というかトーマスこれ、そんなに喉枯らすために使うほどわからなかった質問?まぁまた夜明け後にね。

(176) 2018/05/16(Wed) 23:08:12

さんすうだいすきネコ スノウ

ユーリエ視点だと「斑! 吊らずにはいられない!」なニャーとかローはそこそこ気になるんじゃないかなって気もするけど、特にそういうこともないんかにゃ?

あと、テオ統一は、ベストかはわからんけどベターかもしれんなあとニャーも思う

(177) 2018/05/16(Wed) 23:08:34

【見】 【墓】 ストーカー ラートリー

>>167ローシェン
何処でしょう…? 自分でも探してみますが…
ヴェルナーさん偽要素があるなら、ヒヒッ、気になりますね…

(+11) 2018/05/16(Wed) 23:09:12

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

俺は偽黒占い師は殴り殺せるが
村殺しは即ゲームオーバーになるんでな
俺占はそこが怖いが、一蓮托生で行くかね

(178) 2018/05/16(Wed) 23:09:27

巫女 ユーリエ

ローシェンとテオドールも黒というよりは白ぽく感じる
統一パンダの扱いに関する部分(ローシェン)、明日以降を考えるのってある意味進行案を考えていることも白ポイント

ペーターはちょっとよくわからない。どちらともありそうな感じ
短喉が目立って内容寡黙に近い

トーマスとスノウは発言内容が白いけど、白狼の可能性ありそうな感じの白さ
はっきりとした非狼がとりづらいというか…

(179) 2018/05/16(Wed) 23:10:07

【独】 弁護人 コンラート

ヴェルナーは戦隊もののヒーローをやってる役者みたいに見えてる。
好感度はあるが身振りが大きい。

ダルはマイナーな深夜ラジオのパーソナリティーみたいな印象。
好き勝手に動いてるのは生身に見える。

(-53) 2018/05/16(Wed) 23:10:50

調教師 チャールズ、酒っ!(したの口から)飲まずにはいられないわ〜ん♥️

2018/05/16(Wed) 23:10:50

巫女 ユーリエ

>>177
村視点でまだ遊び縄あるなら班吊りを意見にするのは当たり前だと思っているので、そこを要素としてはとりませんよ

(180) 2018/05/16(Wed) 23:13:37

【独】 野獣先輩 トーマス

>>2:176 
ヴェルナー結果からの白と単体は別と思うに。ユーリエへの黒いっていう突っ込みもあったしで、色関係ないっていうのが何かよく分からなくなったんだな

(-54) 2018/05/16(Wed) 23:14:00

【独】 裏通りの客引き ロー・シェン

正直、ダル→テオに黒 ヴェル→テオに白で霊いないってパターンが1番面倒くさいのでバラしていただけるとありがたい

けどこれ言うと非狩り透けるわ

(-55) 2018/05/16(Wed) 23:16:19

弁護人 コンラート

>>169 チャールズ(ペーター)
俺が言っているのは「反対した先」の話だよ。

テオ>>42>>170とかはナチュラルに真占から白が出る想定だなあ、と思ってる。
彼の危惧、恐怖からの行動は一貫しているように見えるけどね。

スノウ、ローに関してはもっと彼らの評が欲しいかな。
白黒意見を出したうえで多角的に検証してみてほしい。
現状、2人とも詰め方は真っすぐに見えている。

(181) 2018/05/16(Wed) 23:17:50

裏通りの客引き ロー・シェン

彼らのってテオとペタでおけ?

(182) 2018/05/16(Wed) 23:20:13

調教師 チャールズ、弁護人 コンラート>>169のは誤アンカー ×>>164 ○>>163 ユーリエ宛

2018/05/16(Wed) 23:22:06

さんすうだいすきネコ スノウ

ユーリエ>>180
ふむ。ありがとにゃん

>>179からすると、ユーリエ視点ではニャー、ペーター、トーマスが狼候補って感じなのかにゃ
その中だとペーターは強くヴェルを真視してて>>48▼ダルすら言ってるにゃん>>67
これについてはユーリエはどう思ってるにゃ?

(183) 2018/05/16(Wed) 23:23:07

裏通りの客引き ロー・シェン

あっユーリエ宛か

(184) 2018/05/16(Wed) 23:23:52

弁護人 コンラート

>>182 ロー
言い直すと、もっと「ロー、スノウの」評が欲しい、だ。
わかり辛い言い方でごめんね。

俺は2人に関しては、周りの意見を検証しつつ詰めていけばいいのではと思っている。

(185) 2018/05/16(Wed) 23:25:55

弁護人 コンラート、あっ、これって俺が勝手にどんどん自分宛で返信してるやつか…(´・ω・`)

2018/05/16(Wed) 23:26:31

【削除】 巫女 ユーリエ

GS 白 チャールズ>ローシェン・テオドール>トーマス・スノウ>ペーター 黒

で自分の意見をあらかたまとめて、知恵熱覚まし中

やっぱり私は<<さんすうだいすきネコ スノウ>><<巫女 ユーリエ>>のBLを見れていればそれで幸せね

2018/05/16(Wed) 23:27:18

【削除】 巫女 ユーリエ


【削除】 巫女 ユーリエ
GS 白 チャールズ>ローシェン・テオドール>トーマス・スノウ>ペーター 黒

で自分の意見をあらかたまとめて、知恵熱覚まし中

やっぱり私は<<過激派警官 ヴェルナー>><<過激派警官 ヴェルナー>>のBLを見れていればそれで幸せね

2018/05/16(Wed) 23:28:47

【削除】 巫女 ユーリエ

【削除】 巫女 ユーリエ
GS 白 チャールズ>ローシェン・テオドール>トーマス・スノウ>ペーター 黒

で自分の意見をあらかたまとめて、知恵熱覚まし中

やっぱり私は<<巫女 ユーリエ>><<巫女 ユーリエ>>のBLを見れていればそれで幸せね

2018/05/16(Wed) 23:29:47

【独】 美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

あ〜蹴撃考察してぇ〜

(-56) 2018/05/16(Wed) 23:29:55

調教師 チャールズ、メモを貼った。

2018/05/16(Wed) 23:30:13

巫女 ユーリエ

GS 白 チャールズ>ローシェン・テオドール>トーマス・スノウ>ペーター 黒

で自分の意見をあらかたまとめて、知恵熱覚まし中

やっぱり私は<<過激派警官 ヴェルナー>>と<<過激派警官 ヴェルナー>>のBLを見れていればそれで幸せね

(186) 2018/05/16(Wed) 23:30:40

【独】 巫女 ユーリエ

削除分もポイント減るんだ
やばくね笑

(-57) 2018/05/16(Wed) 23:31:33

弁護人 コンラート

こっちも本人含めて許容の流れか。
【統一占●テオドール】
希望通りだから大丈夫だと思うけど、ダル、ヴェルの2人はセットをよろしく。

明日俺がいなかった場合の話を念のため。
確白がいないのがしんどいが、決定時間設定と票まとめは皆で協力してやってほしい。
あと、村側は票を必ず合わせる事。

最終日に票合わせができない場合、狼は推理ミスってる村人に乗れば良くなる。
且つ、村側に「自分さえ吊られなければよい」という意識が生まれやすい。

(187) 2018/05/16(Wed) 23:32:10

調教師 チャールズ、巫女 ユーリエ>>186下段に爆笑wwwwwww

2018/05/16(Wed) 23:32:18

【独】 巫女 ユーリエ

ユーリエとスノウは笑BLではない
ユーリエとユーリエは百合やなGL
ヴェルナーとヴェルナーは?

(-58) 2018/05/16(Wed) 23:32:56

さんすうだいすきネコ スノウ

あ、【▼ユーリエ セット済み】にゃ

コンラート>>185
そうにゃんな。ニャー正直結構エアポケ化してる気がするにゃ
希望は出されるけどあんまり視線が来ない感じするというか何というか

個人的にローはニャーからすると掴みやすいタイプに見えているにゃんが、必要がありそうなら言語化を試みるにゃ
複数の意見を出して検証していくのは大事にゃん

(188) 2018/05/16(Wed) 23:33:04

裏通りの客引き ロー・シェン、ここにも双子が…

2018/05/16(Wed) 23:33:22

【見】 【墓】 ストーカー ラートリー

>>186
すてきぃ……♥♥

(+12) 2018/05/16(Wed) 23:33:29

弁護人 コンラート、ヴェルナー×ヴェルナーwww

2018/05/16(Wed) 23:34:45

巫女 ユーリエ、ヴェルナーとヴェルナーのBL…いい展開ね笑

2018/05/16(Wed) 23:34:49

さんすうだいすきネコ スノウ、ゲルトが2人、ヴェルナーも2人…

2018/05/16(Wed) 23:34:53

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

ペーターについては
狼は占吊避ければ勝てるから楽でいいよなって所だね

確白には俺がなっておくよ
ヴェルナーからテオ黒出たらまぁ、
ユーリエは仕留めてあるのでご安心をって所だな

(189) 2018/05/16(Wed) 23:36:18

調教師 チャールズ、ヴェルナーは一番ホモっぽいのに、相手がいないんだね…!

2018/05/16(Wed) 23:36:58

【見】 【墓】 食肉系男子 ゲルト

ユーリエ斑吊りなのか。
ダルメシアン狂人なら良い仕事したね。

G11だし、斑吊れたら真占生きてても2狼生存勝利できるからな〜

(+13) 2018/05/16(Wed) 23:37:33

さんすうだいすきネコ スノウ、メモを貼った。

2018/05/16(Wed) 23:38:12

過激派警官 ヴェルナー、俺がひとり▒ッチすればユーリエは満足するのか(困惑)

2018/05/16(Wed) 23:40:18

裏通りの客引き ロー・シェン、過激派警官 ヴェルナーにローションを差し出した

2018/05/16(Wed) 23:41:41

【見】 【墓】 ストーカー ラートリー

ああ、肉食の方のゲルトさん…
お疲れ様です。
今日は7時に起床、7時半に家を出て9時に出勤、
退勤後同僚と隣町で食事、今戻られたのですね…

見ていましたよ…

(+14) 2018/05/16(Wed) 23:42:34

【見】 【墓】 ストーカー ラートリー

8-6-4-
ユーリエさん白の時、そこに1縄、
あとは6人時に残ればよいだけ…
占に当たらなければ勝てますね…

(+15) 2018/05/16(Wed) 23:43:50

巫女 ユーリエ

>>183
なんか、ノリの域を超えないと第一印象
理由付きなら納得あるのだけど、理由はヴェルナー真で見てるからぐらいしか当てはらないし

(190) 2018/05/16(Wed) 23:44:16

調教師 チャールズ、過激派警官 ヴェルナー「いやぁ、ローション、気持ちいいー!」

2018/05/16(Wed) 23:44:23

少年 ペーター

楽だよー。

(191) 2018/05/16(Wed) 23:44:40

【見】 【墓】 ストーカー ラートリー

ユーリエさんのGSが他と逆行しているのが興味深い…

(+16) 2018/05/16(Wed) 23:47:57

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

うーむ
ペーター×ユーリエはありえる範疇かなあ
若干切りに見えるというか

(-59) 2018/05/16(Wed) 23:51:49

過激派警官 ヴェルナー

念のため宣言しておく【▼ユーリエ、●テオドールセット完了】
異論はない。ユーリエのペタ疑い意見も見ている。残せるものは残してくれたことに感謝する。

(192) 2018/05/16(Wed) 23:54:29

過激派警官 ヴェルナーは、巫女 ユーリエ を投票先に選びました。


【独】 調教師 チャールズ

昨日、あんだけあたしとユーリエが⚫集めてたのに、今日になって全く来なくなったわね。
更新のたび、人の心なんてコロコロかわるのよね。

みんな尻軽なのねー。

(-60) 2018/05/16(Wed) 23:56:13

少年 ペーター

テオは楽しい?
楽しめてる?

(193) 2018/05/17(Thu) 00:02:18

【独】 調教師 チャールズ

だめだ、ねむくてしぬ

(-61) 2018/05/17(Thu) 00:02:47

【赤】 巫女 ユーリエ

襲撃についてはもう、運に任すしかないですね
多分、ヴェルナーかコンラートについてると思うわ
霊チャレンジしてもいいと思うわ
SGさん、あとはお願いします

(*9) 2018/05/17(Thu) 00:03:50

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

正味な話あんまり楽しくはないね
明日は俺の一存で勝敗が決まりそうで胃が痛いよ
ペーターはユーリエ吊らないならどこを吊るつもりだったんだ?

(194) 2018/05/17(Thu) 00:05:57

さんすうだいすきネコ スノウ

ユーリエ>>190
そっか了解にゃんよ。ありがとう

ユーリエ視点、ペーター狼の場合の相方候補はどうなるにゃろね
(今日の夜明けに速攻でペーター非狼視してるニャーは想定陣営に入りそうだなあとはちょっと思ったにゃん)

(195) 2018/05/17(Thu) 00:07:07

(-62) 2018/05/17(Thu) 00:07:38

弁護人 コンラート

現状トーマスは大丈夫だと思ってる。
状況/周りの意見の咀嚼、疑問点への速度、相手の返答への向き合い方が狼ならこれからずれてくるかと。

>>188 スノウ
下段、明日で構わないのであると良いと思っている。
彼を見にくい人のためにもなるので。

スノウは自分への視線がないとやりにくい?
あった方がいい、程度? (返答は無くても構わない)

(196) 2018/05/17(Thu) 00:09:10

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

テオ確白になる気満々だなあ

個人的には、ヴェル偽でテオに黒は打ちづらいので、テオ白時に確白になりやすそうっていうのもあって、テオ統一ありかなあと感じたのよな

(-63) 2018/05/17(Thu) 00:10:01

【独】 弁護人 コンラート

灰:トーマス、スノウ、ペーター、テオ、チャールズ、ロー

トーマス:むらむらしてる
スノウ ロー:着実な詰め方が白い
チャールズ:非狼? 懸念がガチ
テオ:不満の出し方が村ぽかった?
ペーター:謎。非狼は特に。

(-64) 2018/05/17(Thu) 00:13:45

巫女 ユーリエ

うーん…述べたいことは多分述べれたと思うわ
簡潔で申し訳ないし、みんなの手伝いできなくてもうしわけないけど、そろそろ逝く準備するわ

簡易ででもいいからお墓があれば嬉しいわ
お供えはもちろんヴェル×ヴェルで笑

下の世界でお会いしましょ。きっと神様が導いてくださいますわ**

(197) 2018/05/17(Thu) 00:14:46

さんすうだいすきネコ スノウ

コンラート>>196
おっけーにゃ、明日やるにゃん

自分への視線はそうにゃあ、あった方が推理材料が増えるので良いという感じにゃんね
なきゃ絶対ダメって訳ではないにゃんが
ないと相手の思考がちょっと読み取りにくくなってしまうにゃん

(198) 2018/05/17(Thu) 00:14:48

巫女 ユーリエは、議長 ダルメシアン を投票先に選びました。


少年 ペーター

んー。
まぁどうなるかはわからないけど。

ユーリエ吊らないならダル。
灰ならローかなぁ。

(199) 2018/05/17(Thu) 00:18:19

さんすうだいすきネコ スノウ

>>194見たけどペタは吊り希望出してにゃいな
ニャーも気になる@0

(200) 2018/05/17(Thu) 00:18:45

弁護人 コンラート

>>198 スノウ
上段、ありがとう。
下段も把握。そしたら皆にスノウ評を出して貰うのは君の為にも良いね。

(201) 2018/05/17(Thu) 00:19:49

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール

コンラートは明日の指針を残してくれると有り難い。吊先指定大変だ

(202) 2018/05/17(Thu) 00:19:52

【独】 さんすうだいすきネコ スノウ

>>202
確白になるアピールがすごい

テオ白割とあるかなあという気はしてきたんだけど
ぬーん

(-65) 2018/05/17(Thu) 00:23:18

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール、残り数分で夜明けだが入浴してくるよ@0pt

2018/05/17(Thu) 00:23:32

【独】 過激派警官 ヴェルナー

盆踊り会場で歌って踊りながら、男の尻を触った容疑でテオドールを取り調べる。

なに、お前が揉んでいたのは射的で取った▒▓ホール?
紛らわしいな。そういうことは今後控えるように。
【テオドールは人間】


盆踊り会場で歌って踊りながら、男の尻を触った容疑でテオドールを取り調べる。

被害者の尻に指紋が残っていたぞ。もう言い逃れできないだろう。
この尻への執着……お前が連続肛門裂傷事件の犯人だな!?
【テオドールは人狼】

(-66) 2018/05/17(Thu) 00:26:26

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール、身を清めてマッハで戻ったが誰も居なかった

2018/05/17(Thu) 00:29:16

美しすぎる盆踊りスト歌っ テオドール、マッパで踊っている

2018/05/17(Thu) 00:29:30

弁護人 コンラート

明日テオが確白になるなら灰吊で良いかとは。
テオに黒が出た場合はどちらが黒を出したかにもよるのではと思いつつ、斑吊か灰吊かを皆で検討してくれ。

霊抜きの場合、占決打を考える必要がある。
占を決め打たない、且つ占狼懸念があり占ロラするなら明日から。

(203) 2018/05/17(Thu) 00:29:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

スノウ
5回 残7798pt(2)
ヴェルナー
23回 残7118pt(1)
ダルメシアン
51回 残6832pt(1)
ペーター
3回 残7940pt(2)
テオドール
16回 残7322pt(2)
チャールズ
17回 残7620pt(1)
【調】オフ
コンラート
12回 残7673pt(2)
ロー・シェン
21回 残7470pt(2)

犠牲者 (1)

アヴェ(2d)
0回 残8000pt(2)

処刑者 (2)

ユーリエ(3d)
6回 残7763pt(2)
トーマス(4d)
1回 残7841pt(2)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

ゲルト(1d)
0回 残8000pt(2)
ゲルト(1d)
3回 残7891pt(2)
ラートリー(1d)
2回 残7920pt(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby