人狼物語−薔薇の下国


436 【誰歓】リア充爆発しろ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【護】護衛官 ベルティルデ は、人形は友達 ドロシー と 【弓】弓使い クリス を愛の矢で結びつけた。


【歌】歌姫 ラヴィーヌ は、【楽】 ゲルト を占った。


次の日の朝、最弱モンスター プルプル が無残な姿で発見された。


次の日の朝、【楽】 ゲルト が無残な姿で発見された。


夜が明け、悪夢は現実のものとなった。
人狼は確かに存在するのだ。そしてその血腥い牙で我々を狙っている…。

人々は苦悩の末、最終手段を取る事にした。

投票により、1日に1人ずつ疑わしい者を処刑する。
例え無辜の犠牲者を出すことになろうとも…。


現在の生存者は、【召】召喚士 シタール、【パン】 オットー、【青】 ヨアヒム、【兎】ろっぷいやー ラヴィ、【賞】賞金稼ぎ ファイン、【羊】羊 メリィ めりー、【爺】じじい モーリッツ、【猫】 スノウ、【紅】紅将官 ギィ、【歌】歌姫 ラヴィーヌ、巫女 ユーリエ、【護】護衛官 ベルティルデ、【踊】踊り子 ルネット、【弓】弓使い クリス、人形は友達 ドロシーの15名。


【赤】 巫女 ユーリエ

キューピッド陣営になりたくなかったので潜伏していらことにします

(*0) 2016/05/26(Thu) 22:00:12

【羊】羊 メリィ めりー

占いさんの結果はcoと同時でいいと思うめぇー。

下占いなのにcoだけ言って結果言わないのはん?ってなるめぇー。

(0) 2016/05/26(Thu) 22:00:18

【赤】 【青】 ヨアヒム



過去ログみたかな。君はww
霊能で俺が出るって言ったんだがな・・・

(*1) 2016/05/26(Thu) 22:00:32

【踊】踊り子 ルネット

【非占霊共CO】よ

(1) 2016/05/26(Thu) 22:00:32

【紅】紅将官 ギィ

おおおおおおおおおおおおおおおおお!

(2) 2016/05/26(Thu) 22:00:38

【独】 【賞】賞金稼ぎ ファイン

プルプルーーー!

(-0) 2016/05/26(Thu) 22:00:38

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

占いCO ゲルト白ですわ

これはこれはふふふ♡

(3) 2016/05/26(Thu) 22:00:48

【独】 【楽】 ゲルト

セフセフ

(-1) 2016/05/26(Thu) 22:00:48

【召】召喚士 シタール

あ、はい。
なむなむ。

(4) 2016/05/26(Thu) 22:00:51

【踊】踊り子 ルネット

ってあれ!?呪、呪殺!?

(5) 2016/05/26(Thu) 22:01:00

【恋】 【弓】弓使い クリス

ふぁああああ!?

(@0) 2016/05/26(Thu) 22:01:14

【紅】紅将官 ギィ

【楽】 ゲルト が無残な姿で発見された
真占い確定かな?
【非占霊共CO】

(6) 2016/05/26(Thu) 22:01:24

【賞】賞金稼ぎ ファイン

てか真占い確定だろこれ

(7) 2016/05/26(Thu) 22:01:33

【墓】 【楽】 ゲルト

ん??

あああああまじかぁぁぁぁいwwww

(+0) 2016/05/26(Thu) 22:02:05

【削除】 【パン】 オットー

【霊共ドラCO】です。

ゲルトさん、溶けましたね?
結果は同時COでいいと思いますがいかがでしょう?

2016/05/26(Thu) 22:02:05

【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

QPは村(特に狩)と狼か、狼ー狼狙って刺すのが一番勝てるからね。

占い師とか霊とか共なんてのは刺すだけ不利。襲撃権利握れないと辛いから最低でも一体は狼絡めたい。

(+1) 2016/05/26(Thu) 22:02:09

【見】 【墓】 宣教師 リヒャルト

ななな、なんだってー

(+2) 2016/05/26(Thu) 22:02:15

【赤】 【青】 ヨアヒム



どっちなんだい??
するのかいしないのかい??

(*2) 2016/05/26(Thu) 22:02:19

【羊】羊 メリィ めりー

ゲルトの上の名前は歌姫さんで合ってるめぇー?

(8) 2016/05/26(Thu) 22:02:45

【パン】 オットー

【霊共ギドラCO】です。

ゲルトさん溶けましたね?

(9) 2016/05/26(Thu) 22:02:53

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

ぷきゅー!
(ラヴィーヌすごい!でもゲルトのラジオ聞けないんだよね。ちょっとさびしいね)

(10) 2016/05/26(Thu) 22:02:54

【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

占い師確定やね。ゲルトはどどんまい

(+3) 2016/05/26(Thu) 22:03:02

【墓】 【楽】 ゲルト

少し予想はしてたんだよなぁ…。
ラヴィ占師っぽいんだよなぁ><
だからFOに必死だったんだけど
薄々の予想がドンピシャかYO

(+4) 2016/05/26(Thu) 22:03:15

【賞】賞金稼ぎ ファイン

いいねえ、ラヴィーヌちゃんで確定かな
よし、非占い霊共CO,あと非リアCO!

花火あげるぜえええええ!

(11) 2016/05/26(Thu) 22:03:32

【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

>>3の速さとテンションからみても恋矢はないっぽいね

(+5) 2016/05/26(Thu) 22:03:57

人形は友達 ドロシー

ゲルトwwwww

占い真確定やったぜwwww

(12) 2016/05/26(Thu) 22:04:03

【踊】踊り子 ルネット

占い真が確定したわね。これは大いに霊共ギドラしてもらいたいかな?
真占い確定したので、護衛は占いイッタクになるし、霊能をお情けで守るとしても、ギドラしか手段がないものね。

おめでとう!そして兎さんはドンマイです…!

(13) 2016/05/26(Thu) 22:04:09

【恋】 人形は友達 ドロシー

完全勝利した幼女UC

(@1) 2016/05/26(Thu) 22:04:37

【パン】 オットー

>>1:25

シタール→オットー→ヨアヒム→ラヴィ→ファイン→めりー→モーリッツ→スノウ→ギィ→ラヴィーヌ→ゲルト→ユーリエ→ベルティルデ→ルネット→クリス→ドロシー→シタール

【歌】さんでいいかと思います。

(14) 2016/05/26(Thu) 22:04:53

【墓】 【楽】 ゲルト

狼陣営すまない><
恋陣営すまない。。。これは村勝つパティーン><

(+6) 2016/05/26(Thu) 22:04:54

【羊】羊 メリィ めりー

そしてわしも霊共ぎどらcoするめぇ!

(15) 2016/05/26(Thu) 22:04:58

【赤】 【青】 ヨアヒム



もう、返事がないのなら
何もしないよ。君がcoしても構わないよ。

(*3) 2016/05/26(Thu) 22:05:07

【見】 【墓】 宣教師 リヒャルト

隠れうさちゃんファンだったのに!溶けちゃいましたか!
あららら…

あ、ゲルト様お疲れ様です。昨日のラジオ良かったですよー

(+7) 2016/05/26(Thu) 22:05:54

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

下占いという事だったのでまぁ占いましたわ。見事に溶けましたわね。
とりあえず私以外のCO(霊能や共鳴)を待ちましょうか♪


一応先ほどの議論ですけど10時から結果発表はコアタイムの都合上無理よ。ごめんなさい。どう頑張っても12時以降じゃないと無理なので更新されたと同時に言わせていただくわ

(16) 2016/05/26(Thu) 22:06:00

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

ぷきゅー!
(【非占霊共CO】だよ!
>>8 めりー
>>1:25 で占い順あるよ)

(17) 2016/05/26(Thu) 22:06:18

【弓】弓使い クリス

ふぁああああ!
呪殺なの!
【非占霊鳴】
フィルタ下占いの威力凄いの!

(18) 2016/05/26(Thu) 22:06:24

【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

明日の結果は伏せて、ラヴィーヌ委任吊占進行だね。灰村は狩人を守るゲーム。

(+8) 2016/05/26(Thu) 22:06:25

【恋】 人形は友達 ドロシー

恋ログおもったより回数少ない(´・ω・`)

クリスは私とイチャイチャする前に表に出てうまく反応するんだ

(@2) 2016/05/26(Thu) 22:06:27

【護】護衛官 ベルティルデ

こんばんはです〜

あれ?ゲルトさんこれって占いの対象になって死亡ってやつでしょうか?
なんか凄いですねこれ

(19) 2016/05/26(Thu) 22:07:03

【赤】 【青】 ヨアヒム




このまましないんだったらもうcoするからね・・・
今さっさとしないとだめだと思うよ・・・もうするからね。
しちゃうからね!!!!

(*4) 2016/05/26(Thu) 22:07:17

【賞】賞金稼ぎ ファイン

あ、先にオットーに貼られてたw

霊界のギルドはどんまいだな!

>>10 ラヴィ
同士。あのラジオ、面白かったよな

(20) 2016/05/26(Thu) 22:07:21

【墓】 【楽】 ゲルト

こればかりは弁を尽くしてもどうしようもなく…
せっかく、めっちゃ強い兎ゲットで狼殲滅して悠々勝利しようと思ってたのに><

墓下DJでもするかぁ…

(+9) 2016/05/26(Thu) 22:07:36

【赤】 【兎】ろっぷいやー ラヴィ

とりあえず今日は狩人候補噛みたいかな。
んで全員ラヴィーヌに見つからないようにすることだね。
●出されたら吊り逃れできないし。

(*5) 2016/05/26(Thu) 22:07:36

【護】護衛官 ベルティルデ

あ、占い師でも霊能者でも共鳴者でもないです

(21) 2016/05/26(Thu) 22:07:45

【青】 ヨアヒム


【霊共ギドラco】するぞ!!
呪殺〜↑↑↑

(22) 2016/05/26(Thu) 22:08:12

【独】 【紅】紅将官 ギィ

絶対に死ねない
【歌】ラヴィーヌを死ぬまでお守りいたします

(-2) 2016/05/26(Thu) 22:08:13

【紅】紅将官 ギィは、【歌】歌姫 ラヴィーヌ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 【賞】賞金稼ぎ ファイン

めりーは刺さってなくてよかった
COしなかったら、確実に恋見たぜ
狩以外の村役職だって透けてた

(-3) 2016/05/26(Thu) 22:08:39

【弓】弓使い クリス

ゲルトはご愁傷さま、狼陣営も乙なの
オットーと羊の霊鳴ギドラみてるの

(23) 2016/05/26(Thu) 22:09:16

【召】召喚士 シタール

QPに物申します!

な!ん!で!ヨアヒム様と恋人にしてくれなかったんですか!!!

あといい忘れてた。
【非占霊共co】

そして名探偵coをしておきます

(24) 2016/05/26(Thu) 22:09:36

【墓】 【楽】 ゲルト

ファイン>>20
ギルドじゃなくゲルトだYO><

(+10) 2016/05/26(Thu) 22:09:40

【恋】 人形は友達 ドロシー

とりあえず、
QP位置確認したい。

QPはこれ以降
占い真確定したからというワードの禁止
あと、私とクリスを呼ぶときは幼女と弓使いとか使用すること

これでQP特定したい。

(@3) 2016/05/26(Thu) 22:09:51

【赤】 【青】 ヨアヒム



俺は霊能で出るんであとは吊られないように占われないように二人とも頑張ってくれ。
以上だ
噛みに関しては狩人候補で構わないよ。
占い騙りが今できない今それしかできないし、夜兎もいないわけだから自由にはできるものの仲間の二人が寡黙だと負けてしまう。
よろしく頼むな

(*6) 2016/05/26(Thu) 22:10:01

【独】 【賞】賞金稼ぎ ファイン

ヨアヒムは恋共鳴あるかな
シタールが気になる所だけど、恋天もあると思ってる
恋人からの指示待ってからCOってね

(-4) 2016/05/26(Thu) 22:10:18

【歌】歌姫 ラヴィーヌ、メモを貼った。

2016/05/26(Thu) 22:10:40

【独】 【召】召喚士 シタール

人狼早くcoしてくれないとこっちはどう動くか決められないんですよ。

まあそこが霊能ならまあいいんだけど、ユーリエ霊能でもよかったんじゃね?

(-5) 2016/05/26(Thu) 22:11:26

【赤】 巫女 ユーリエ

今コメントみました。潜伏するので宜しくお願いします。

(*7) 2016/05/26(Thu) 22:11:30

人形は友達 ドロシー

今んとこ、霊共ギドラは3名かあ。
霊能対抗せっかくだからでてもいいのよ。

そして、幼女にお兄ちゃんとお姉ちゃんとかこなかったCO

(25) 2016/05/26(Thu) 22:12:15

【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

>>+9ゲルト
それなw
せっかく窓見れても墓下じゃなぁww

(+11) 2016/05/26(Thu) 22:12:59

【護】護衛官 ベルティルデ

あのーそういえばずっと思ってたんですが……
なんで【青】ヨアヒムなんですか?

弓使い→弓とか
召喚士→召とかは分かるんですが……

(26) 2016/05/26(Thu) 22:13:06

巫女 ユーリエ

おはようございます。
これはゲルト様が溶けたという事でしょうか?

(27) 2016/05/26(Thu) 22:13:17

【独】 【歌】歌姫 ラヴィーヌ

まぁゲルトごめんなさい。安らかに眠ってね。

狼陣営は狩りが恋落ちになってる事を願うしかない。私は狩りが恋落ちになってないことを願うわ。

(-6) 2016/05/26(Thu) 22:13:30

【恋】 【弓】弓使い クリス

壊滅的な素黒さゆえ、足引っ張りそうなの……
ドロシーちゃん宜しくねなの
忠告ありがとうなの、一旦表に顔出してくるの!

へえ、こういう使い方があるんだ
勉強になるの!

(@4) 2016/05/26(Thu) 22:14:17

【独】 【召】召喚士 シタール

ゲルトさん

あなたとっても村人でしたよ。
そこ村人で強いなあめんどくさなあって思ってた場所ですもん。
笑えるけどかわいそう

(-7) 2016/05/26(Thu) 22:14:21

【独】 【楽】 ゲルト

ヨア>>*6
ギドラで出るのも占確定だから悪手かなぁ…霊ロラにするより狩吊に持って行きたいし、占われて吊られる2回能力を村側に消費させたほうが狼としては優位なんだけどなぁ…

(-8) 2016/05/26(Thu) 22:14:25

【賞】賞金稼ぎ ファイン

お、シタール違う?かなりアピしてたからどうかなーって思ってたのにな

名探偵COなあ、すればいいのに
攻撃力高そうなゲルトが霊界行ったから、アタッカー必要だよ
ゲルトは兎だったわけだけども

(28) 2016/05/26(Thu) 22:14:30

【紅】紅将官 ギィ

共有乗っ取り展開とかあると楽しいんだけどね!
さあ、グレ助でも始めるかな。
と思ったが、一日目発言多い方と寡黙な方の差が激しいな。

(29) 2016/05/26(Thu) 22:16:17

【見】 【墓】 宣教師 リヒャルト

>>+1 襲撃で死ぬ可能性を減らしたかったら、占いで村の進行を操作するより狼をスナイプする方が有利ということでしょうか。なんとなく分かります。

(夜明け後一瞬ゲルトをダミーカウントして「あれ?プルプルっていたっけ?」とか思った私はきっと人狼BBS脳)

(+12) 2016/05/26(Thu) 22:16:20

巫女 ユーリエ

ユーリエはCoありません

(30) 2016/05/26(Thu) 22:16:20

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

そんなワード使えませんよ

(-9) 2016/05/26(Thu) 22:16:21

【恋】 人形は友達 ドロシー

クリスおにいちゃんよろしくなの。

で役職は狼じゃなさそうだけど
狼じゃないなら、普通に占われたてもおkかなあ。
なんならQPに霊ろらさせてもらうのも手だけどね

(@5) 2016/05/26(Thu) 22:16:22

【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

この展開だと狂が難しいであるな。霊に出るとロラの間狩は吊で炙れなくなって、灰も狭める。

かといって灰から噛まれたら一番アレ。

狂人つらたん展開。

(+13) 2016/05/26(Thu) 22:16:23

【賞】賞金稼ぎ ファイン

>>27 ユーリエ
占いしか能力行使できないからね、溶けた以外ないよ

>>26 ベルティルデ
青年ヨアヒム、の略で【青】ヨアヒムだな、あれ
肩書抜けてるからわかりづらいだけで

(31) 2016/05/26(Thu) 22:16:37

【召】召喚士 シタール

私は恋人がほしくてこの村にきたのに!!!!
なんて現実は辛いんだろう。。。

ヨアヒム様ぁ。。。ついて行きます。

さて、あと爺さんと猫さんか。。。
ま、もうcoなさそうなふんいきー

(32) 2016/05/26(Thu) 22:17:12

【恋】 人形は友達 ドロシー

素黒いなら、組織票でSGを釣り上げよう。
こっちも3票協力し合って釣りぶっこめることできるからな。
なにはともあれ、そんな方筋張らなくてもんだないしだよ。

大丈夫、このドロシーさまに敵う相手なんていないかしら

(@6) 2016/05/26(Thu) 22:18:50

【独】 【賞】賞金稼ぎ ファイン

>>24 シタール
【そして名探偵coをしておきます】

COできない状況での、恋天アピかな?

(-10) 2016/05/26(Thu) 22:19:03

【弓】弓使い クリス

3COみたの
幸先いいの
後は恋人見つけて後追いシスメ見届ける+狼吊るだけなの
少しだけ楽になれたの

>>26
ヨアヒムの肩書きが青年の場合が多いから、青年の青だと思うの

(33) 2016/05/26(Thu) 22:19:40

【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

>>+12リヒャルト
進行を操作するといっても、嘘の結果はだせないからね。それにQP側からはその恋先占い師に連絡はできないし(自刺しならおkだが普通は他両刺しするかと)

それに溶け編成だと狼のほうも通常編成よりも早く占い師は処分したいのでべぐりでもなんでも占い師落としに行く確率があがるから、狩が絶対守ってくれる保障のないこの展開だと微妙。初回黒引きからの霊単独COで霊に護衛つくかもだしな。

(+14) 2016/05/26(Thu) 22:19:51

【青】 ヨアヒム



俺は青年だよ!健全な!

(34) 2016/05/26(Thu) 22:20:40

巫女 ユーリエ

多弁のゲルト様も超寡黙の私にも矢が飛んで来なかったので、矢は程良く発言していた方に飛んでいると思われます。

(35) 2016/05/26(Thu) 22:21:22

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

とりあえず

♡吊り位置

♡灰考察


初日の印象などあれば今のうちに落とすのもありじゃないかしら?
吊り指定自体は霊共ギドラにお任せするわ。私は誓って恋に落ちてないと言えるけどね♡

(36) 2016/05/26(Thu) 22:21:49

【護】護衛官 ベルティルデ

>>31賞金稼ぎさん
>>33弓使いさん

なるほどです〜
じゃあ青年さんって呼べばいいのかな
青くないのに青ってあるからなんだろうって思ってました

(37) 2016/05/26(Thu) 22:22:02

【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

ニヨモード仕様なのでQPから恋窓確認はできるので恋人からQPに指示出すことはできるのだが。逆は無理だ。

やはり狼一体は引き入れておくとかなり盤面を握れるのでおいしい。矢を占い師狙うなら絶対狩人を恋相方にできる位の自信でもないとあまり効果的ではないよ。

(+15) 2016/05/26(Thu) 22:22:22

【鳴】 【羊】羊 メリィ めりー

偽物が一人まじってるな、どうするめぇー?

(=0) 2016/05/26(Thu) 22:26:32

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

ぷきゅー…?
(ゲルトはイケメン兎だったのかな?
ボクはイケメン兎(物理的な意味で)なのかなぁ…)

ぷきゅきゅっ
(まだ2人のCOないから議論するには早いけど今日はグレラン大会するのかなぁ?
指定でもいいと思うけど1回票を見ておきたい気がするな。もしかしたら恋人情報何かわかるかもしれないしね!)

(38) 2016/05/26(Thu) 22:26:37

【独】 【パン】 オットー

これは、爺と猫で恋人陣営でしょうか…?
狼は全潜伏?
それとも、霊にでてロラ希望しますか?

(-11) 2016/05/26(Thu) 22:26:53

【墓】 【楽】 ゲルト

僕が矢を放つとしたら内訳が見えてるのを無視して普通に生存力強そうな所に打つから、ドロシーと爺とシタール筆頭で時点でスノー辺りかなぁ。
とりあえず矢を撃たれて言動が変わるタイプには撃てないなぁ。

(+16) 2016/05/26(Thu) 22:27:45

【独】 【歌】歌姫 ラヴィーヌ

吊予想 ユーリエかな。発言的に寡黙位置だし。伸びる見込みがあるのなら構わないのだけど難しいところね

(-12) 2016/05/26(Thu) 22:28:02

【独】 【賞】賞金稼ぎ ファイン

ラヴィ、♂だったのか

(-13) 2016/05/26(Thu) 22:29:02

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

二人は結局素村なのかな……
うーーーん

(-14) 2016/05/26(Thu) 22:29:02

【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

じじいとドロシーにうって恋が実らない展開を狙いたい(

(+17) 2016/05/26(Thu) 22:29:17

【恋】 人形は友達 ドロシー

クリスお兄ちゃんの役所はなんだろうか。

1村人
2狩人
3狼
4狂信者

1 6割 2 3割 3 1割で

(@7) 2016/05/26(Thu) 22:29:35

【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

ラヴィ×スノウなんてのもいいなぁ

(+18) 2016/05/26(Thu) 22:29:50

【墓】 【楽】 ゲルト

ラヴィーヌ☓ラヴィ
ってのもいいよ。

(+19) 2016/05/26(Thu) 22:30:57

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

>>38
グレランはちょっとやめてほしいわ。吊り先が決まるのが明日の22時。
下手をすると占い先と吊り先がかぶるという事故が発生する可能性もあるのよ。だからグレランをやるなら発言のみにしないとちょっと困るわね(グレラン自体は反対ではないけどちょっとね・・・)

(39) 2016/05/26(Thu) 22:31:29

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

ぷきゅきゅー…
>>38 考え直してみたんだけど恋人陣営も狼陣営も最大人数3〜4だからあまり参考にならないのかな…
水浴びしてから考えなおそう…(´;ω;`))

(40) 2016/05/26(Thu) 22:31:31

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

ゲルトに矢打ってたら2日目で負け確定してたwww

(-15) 2016/05/26(Thu) 22:31:58

【恋】 人形は友達 ドロシー

とりあえず、QPには

ウルトラプレイヤーということでこの曲を送りたい
(実は曲名はアルトラだけど)

https://www.youtube.com/watch?v=b2AC2AyydRQ

(@8) 2016/05/26(Thu) 22:32:08

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

喜んでもらえてよかった

(-16) 2016/05/26(Thu) 22:33:13

【歌】歌姫 ラヴィーヌ、【兎】ろっぷいやー ラヴィ をもふもふした。

2016/05/26(Thu) 22:33:25

【踊】踊り子 ルネット

呪殺が起きただけでもかなり負担が軽くなったわね!真占いは確定したから、もし、指定役の誰かが恋人化している危険を考えるなら、
占い1人と、霊共3人の計4人で、>>1:75みたいなことをすればいいと思うわ!
>>38 【兎】
残念ながら、グレランすると吊られる人を占い師が占ってしまう場合があるので、それはしない方が良いわ。
ただ、「○○時までに、投票したい人を一人につき一人、発言してください」という指示はできるわね!

占い師は、白圧殺でも黒ストレート狙いでもいいけど、狂人占いと、噛み合わせは、警戒したいところね!

>>36 【歌】
もちろん!私も一生懸命頑張るわ!ただ少し時間をくださいな〜。

(41) 2016/05/26(Thu) 22:33:27

【弓】弓使い クリス

今回は呪殺が起きたから恋に落ちてても出てきそうではあるけど、潜伏していたからそこまで気にしなくていいかなと思ってるの

初日は巫女に何も印象を抱いてなかったけど、>>35の思考が出たのは非恋陣営っぽくうつったの
勿論、そう見せる為の嘘かもしれないから視界には入れたままにするけどね

たしか紅は初日からグレスケ落とすって話してたの
グレスケ出すの得意なの?

僕はあまりグレスケを出さない方だから地味に気になってるの

(42) 2016/05/26(Thu) 22:34:14

【見】 【独】 宣教師 リヒャルト

>>+15 なるほど。村視点だと能力者を取られるのが一番怖いとすぐに考えがちですが、QP視点では相当リスクが高いのですね。あまり恋村の経験がないので参考になります。

そして狼に当てるなら自刺し、すご恋よりも2人に当てるべき…? どなたがリア獣になられたか、気になります。

(-17) 2016/05/26(Thu) 22:35:15

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

ぷきゅきゅー><
>>39そういえば占い先投票だったね。ごめんなさい><
でも今日ラヴィーヌが噛まれる心配ってほぼないから明日の結果ってほぼ100%残せるんじゃない?
そうなら【今日だけ】でもしてみたい気持ちは>>38であったんだけど撤回でいいかな…(´・ω・`))

(43) 2016/05/26(Thu) 22:35:37

人形は友達 ドロシー

>>39
まあ、基本的にかみ合わせが怖いから
占い師の伏せ占い+釣りはギドラズの指定が一番だよ。

釣りに関しては釣り投票もみるということで
私としては特になければ、狩人保護強めの意味合いで
ユーリエかなあ。昨日、意図的に発言してなさそうな発言(>>35)からつまりそういうことなんだろうなあとおもってます

(44) 2016/05/26(Thu) 22:35:37

【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

>>+19ゲルト
ラヴラヴな展開になりそうでいいな(

(+20) 2016/05/26(Thu) 22:36:21

【見】 【墓】 宣教師 リヒャルト

>>+15 なるほど。村視点だと能力者を取られるのが一番怖いとすぐに考えがちですが、QP視点では相当リスクが高いのですね。あまり恋村の経験がないので参考になります。

そして狼に当てるなら自刺し、すご恋よりも2人に当てるべき…? どなたがリア獣になられたか、気になります。

(+21) 2016/05/26(Thu) 22:36:27

【護】護衛官 ベルティルデ

えっとあとは
狼3匹、狂信者、恋天使、恋人2人が敵なのかな?

あと、ゲルトさんって狼知ってたんですよね?夜兎ってのですし
(ゲルトさんの楽も何なんでしょう)
昨日の人形持った幼女さんの話で思いついたんですが

ゲルトさん結構他の人とも話してましたし、狼って知ってる人相手だと態度変わったりしませんかね?

(45) 2016/05/26(Thu) 22:37:30

【赤】 【青】 ヨアヒム


おっとうさぎさんも出ているのね♪
個人的には俺が吊られという切られる位置ではあるね♪
それも計算のうちだよ。(震え
真狼狼だね、内訳。

(*8) 2016/05/26(Thu) 22:38:35

【見】宣教師 リヒャルト、リア獣→リア充 >>+18のカップリングなら間違いではない…?

2016/05/26(Thu) 22:39:18

【赤】 【兎】ろっぷいやー ラヴィ

>>*8 私非占霊共COだけどどういうこと?

(*9) 2016/05/26(Thu) 22:40:24

【羊】羊 メリィ めりー

これ言いたいことあるけど言った方が良いのかなぁ。

スライド共有co→相方は【爺】じじい モーリッツ だよ。

言わないほうが良いかなと思ったけど相方返事がないし真占い確定しててこのまま黙るのも嫌だなぁと思ったから言ってみたメェ〜。

なので前に二人霊共ギドラcoした人に偽物混じってるめぇ。

(46) 2016/05/26(Thu) 22:41:19

【召】召喚士 シタール

>>44 ドロシー

え、逆じゃない?まああんまりいいたくないけど。。。
それに意図的に喋ってなかったということはこれから情報落としてくれるってことでもあるよね?

基本の多弁占い、寡黙吊りってのもあるけどさ、寡黙だったからとかそういうのじゃなくてもう少し攻めていっていいと思うけどね。
狼は吊られないようにある程度発言もしているだろうしね。

あと処理しないといけないのが恋人さん。。。
QP許すまじ!!!!ヨアヒム様とくっつけなかった!!!!!!

(47) 2016/05/26(Thu) 22:42:46

【赤】 【青】 ヨアヒム


まあ、狩人候補はどんどん噛んでおきたいね。個人的には狂信でみいする位置は【召】召喚士 シタールさんか【賞】賞金稼ぎ ファイン
さんかしら?ただシタールさんが狂信者だと少し露骨すぎるっていう点もあるね。
人形は友達 ドロシー、【踊】踊り子 ルネット
ここは、狩人もなさそうね。普通に考察落としの村にもみえるよ。
とりあえず寡黙な位置に狂信者は居ないと俺は思っている。何かのアピくらい初日はするだろうしね。
個人的に狩候補は【弓】弓使い クリスさんだね
目だった発言もしてないかつ寡黙な位置でもない。ここが一番狩人があるね。吊られないようにするため+寡黙にならないようにってとこかしら?

(*10) 2016/05/26(Thu) 22:42:47

【羊】羊 メリィ めりー

おそらくその二人のうちの一人は白人外の可能性が高いということをいっておくメェ〜。(さすがにこれ以上ギドラco笑とかないとおもうメェ〜)

狩人はもう占い鉄板護衛でよろしくメェ〜。

(48) 2016/05/26(Thu) 22:43:07

【恋】 【弓】弓使い クリス

心強いの!

うん、僕は狼じゃないの
ドロシーちゃんと多分同じ役職だと思うの
初日パッションで勝手にドロシーちゃん村視してただけだけど、なの

@6
そか、QPと協力すれば吊り回避出来るかもしれないね、なの
ドロシーちゃん頼りになるの!
相方がドロシーちゃんで良かったの

(@9) 2016/05/26(Thu) 22:43:24

【赤】 【青】 ヨアヒム

>>*9

おっとと見落としていたよw
となると俺はそのままで良さそうね。
ごめんよ〜

(*11) 2016/05/26(Thu) 22:43:54

【見】 【独】 宣教師 リヒャルト

独り言誤爆してしまった、てへ

魔王様から〜なんとなくお知り合いの匂いがする〜

(-18) 2016/05/26(Thu) 22:44:16

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

>>43
予告投票はこの際どっちでもいいのよね。予告投票は銃殺の為にあるものだから。>>41の説明に書いてある通りでそれがあるからできないのよね。

グレランに近い事をするのなら発言で落とすしかないわ。
だから今から時間的に明日の18時までに灰考察や吊い位置に関するものを落とすのがベストだと思うわ。霊共ギドラの方も時間帯について何か意見あるかしら?

私は残念ながら昼間はあまり顔を出せそうにないのよ。鳩から確認はするわ。

(49) 2016/05/26(Thu) 22:45:05

【赤】 【青】 ヨアヒム



これから、ギドラcoが出るとは思えないので狂信者は潜伏と見ているよ。
ギドラ3coですし、狂信者って狼誰かわかるんだろう?
となると、coはこないと俺はおもっているよ。これ真占い師が八割以上確定だろうから占いで出るのは難しいと思うのだけれど、となるとどうなっていくかって感じかな。

(*12) 2016/05/26(Thu) 22:45:49

【召】召喚士 シタール

>>45

夜兎なら狼にさとられないようにするでしょう。
昨日の段階の話で尻尾は見せないと思うよ?
夜兎からは狼はわかるけど、狼からは夜兎はわからない。

尻尾だして誘導で吊られても嫌でしょうよ。
なので情報は落ちていないと思うよ?まあログ精査してもいいけど狼の情報はないと思っているよ。

(50) 2016/05/26(Thu) 22:45:53

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

狂信霊能に行ったぁぁぁあああああ

(-19) 2016/05/26(Thu) 22:46:19

【墓】 【楽】 ゲルト

ベル>>45
狼殲滅するつもりだから的を得てると思うよ。
まぁまだこれからって感じにはしてるけどね。

ギドラに偽まじってるんかー(棒

(+22) 2016/05/26(Thu) 22:46:42

人形は友達 ドロシー

>>47
まあ、そうなんだけどさ。私自体が防御思考だから。
占い護衛いかに継続させるかを考えてたから暫定吊り希望として
出してた。

で状況が動いて、霊能に偽物混じってるということなので
防御思考でユーリエつらなくていいかなあと今はなってる。
私としては今のユーリエは狼で初日釣りさけようと今日出力あげた感じでもないし、恋刺さってしまった村でがんばろうな感もないので
村かなあとは思うよ。

(51) 2016/05/26(Thu) 22:48:15

【賞】賞金稼ぎ ファイン

>>48 めりー
ん?偽混じってる?
つまりオットーとヨアヒムで、霊と偽ってことか

恋天使も狂信もいるから白人外だろうなあ

(52) 2016/05/26(Thu) 22:49:24

【パン】 オットー

ではギドラ解除ですね。【霊能CO】です。

めりーさんは共鳴の可能性があるかと昨日から考えていましたが、
ヨアヒムさんはノーマークでしたね。

>>1:16で【爺】さんはFO推奨でしたが、ご自分から出れば全員なし崩し的に出ざるをえなかったのに、どうして出なかったのでしょう? 【羊】さんが全潜伏派だからですか?

同様に、【青】さんが>>1:31で霊進行をおしているのに、ご自分から出ないというところから察していただければと思います。

あとは共鳴に矢が刺さっていないかと言うことについても懸念に入れておいていただければと思います。

(53) 2016/05/26(Thu) 22:49:37

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

あら。ならギドラ解除を要求するわ。
めりーが人外の可能性もあるし。恋落ちもある。
たぶん色味は不要だと思うのよね(狼が騙りに出ることは現時点リスキーで見ている為)
【青】、【パン】は解除するか相方を出すかいずれかをするべきだと思う。【爺】が来てからでもいいけどちょっとずれがあるかもしれないわ。今からでいいわよね?

(54) 2016/05/26(Thu) 22:50:30

【恋】 人形は友達 ドロシー

んじゃ、私素村です。
たぶん素村ー素村かあ。

ただのワンペアだけど、これからうまく駆け引きして、ほかの
フルハウスとストレート相手に勝っていたいわね

(@10) 2016/05/26(Thu) 22:51:17

【召】召喚士 シタール

>>46 【羊】
そう、となると【羊】目線は霊能に偽物が出ているってことでいいね。
まあほぼほぼ霊能に偽がいるんでしょうが、【爺】がcoするまでは完璧に信用はしないね。
さて、その場合霊能の偽物は何でしょうかねえ?
狂、狼、QP

まあ霊ロラをしないのも手ではあるね。
恋人処理してからロラでも問題はない。
だって、縄を使わせたいQPかもしれないし。それよりも灰を詰めてとっとと恋人を処理したほうが良いとも思うんだけどな。
まあ反対意見は受け付ける。狩りがどうこういいそうだけどね、みんな。

(55) 2016/05/26(Thu) 22:51:21

【赤】 【青】 ヨアヒム


俺とうさぎさんがcoで
残りの喋っていない方が真か。
まあ、待とうじゃないか。俺は偽ぽい動きでもしときたいところだがうさぎさんは結局は霊能として動くのかしら。占い師として動くのは難しいと思うのだけれど、どうなのかしら?

(*13) 2016/05/26(Thu) 22:51:24

【歌】歌姫 ラヴィーヌ、って時間差だったわ。

2016/05/26(Thu) 22:51:29

【独】 【パン】 オットー

羊と爺で共鳴だなんてできすぎていませんか?
ここ、私なら恋の矢刺しますけどね。
でも、1日目の二人の会話をみていると、まあここが共鳴ということもあり得るかとはおもいます…。

(-20) 2016/05/26(Thu) 22:52:16

【独】 【歌】歌姫 ラヴィーヌ

オットーは真置きでいいと思うですよね〜霊能として

(-21) 2016/05/26(Thu) 22:52:16

【青】 ヨアヒム


では、解除だ!!
【霊能co】するぞ!!

(56) 2016/05/26(Thu) 22:52:35

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

ドロシーさんは素村と思って撃ったけど〜
クリスさんも村人かぁ

ちぇー

(-22) 2016/05/26(Thu) 22:52:42

【墓】 【楽】 ゲルト

ルシータ>>50
それが、そうでもないんだよねぇ…
狼から喰われないから村的に吊位置に居なければ占は怖いけど狼殲滅には悠々いけるんだ。
だから白は白、黒は黒って、白は白ってのを特に強調して推理したふりをしていけば普通に殲滅できたんだけどなぁ…
ほんと残念、下占とか…そもそも潜伏とかないわー…
爺、共鳴なら出れよこらー!!!

(+23) 2016/05/26(Thu) 22:53:05

【賞】賞金稼ぎ ファイン

まあ霊能COっていうだろうね
めりーは昨日から村役職透けてたから偽見ない

(57) 2016/05/26(Thu) 22:57:13

人形は友達 ドロシー

>>55
まあ、十中八九狂信者でしょうね。霊能語りでるなら
QPは潜伏しても仕事できるけど狂信者だとあんま仕事できんやろ
なら釣り数消費としての適任は狂信者になるからなあ。

私としては確定占い下なら即霊ろら派なんだけど、>>53>>56とかの発言の熱量の違い見ると、ワンちゃんヨアヒムだけ釣っても問題ない気がすると思ってしまう。ヨアヒムがんばれ

(58) 2016/05/26(Thu) 22:57:28

【羊】羊 メリィ めりー

真決まっているので狩保護で初手霊ローラーをして狼が恋を噛んでくれたら一番良いけどたぶん白人外だから初日はグレ吊しようかと思うメェ〜。相方が全然来てないから寂しいメェ〜

(59) 2016/05/26(Thu) 22:58:02

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

やっぱファイン撃っておけばよかったかも……

(-23) 2016/05/26(Thu) 22:58:40

【弓】弓使い クリス

羊の発言+オットーの霊COみたの
この状況で霊ロラする為だけに狼が霊対抗(もしくは鳴対抗)で出てくるのは微妙だから切りはしないけど低いと思うの
もしQPが縄消費に出てきたのなら、>>55の意見を出した召は非恋っぽいの

(60) 2016/05/26(Thu) 23:00:11

【賞】賞金稼ぎ ファイン

出てるのが霊能だろ、白人外も2いるからほぼ白人外で見る
なら暫く放っておいて灰吊りでいいんじゃねえかな

霊騙り少なくとも恋人ではないだろうから、結果割らない内は霊アマしてもらおうぜ

(61) 2016/05/26(Thu) 23:00:26

【パン】 オットー

対抗がでて確定霊ではなくなってしまいましたが、
幸いなことに真占いが確定していますし、
夜兎もいなくなっていますから、
3人で>>1:75のような進行が取れると思います。
これで、共鳴・真占いの中に恋人陣営がいたとしても、リスクは最小限に抑えられるかと。

(62) 2016/05/26(Thu) 23:01:23

【召】召喚士 シタール

>>58
え?狂信者の方が仕事出来るという考えだよ。私は。
むしろでているのはQPと見ている。

狂信者は狼にアピールして噛まれないようにしているだろうし、QPは狼が恋に落ちている場合以外はロラされにいくと思うんだよね。占い師確定しちゃったし。

だからワンチャン吊らないのも有りだと思っているんだよ。
まあヨアヒム様がこのままだと吊られるの濃厚かも知れませんけどね

(63) 2016/05/26(Thu) 23:01:31

【青】 ヨアヒム


うーむ、昨日から発言がブレぶれだったのは昨日から話題に出てたとおり
霊能者のみ出て進行やこれからの事について
潜伏か出さないかっていう話が出ていたので
色々色んな人の意見を見て出るかは迷ったんだけどね。
まあ、俺は出て進行をしていくのもありだと思った。
霊能に矢が刺さる可能性も低いとおもったからね。
それでも反対の方も多くて結局は出なかったのだけどね・・・

(64) 2016/05/26(Thu) 23:01:44

【見】 【墓】 宣教師 リヒャルト

霊能2CO来ましたね。めりー様のおっしゃるとおり白人外だと思われますが、あまり効果がなさそうな気が。

>>+23 今回は非常に運が悪かったということで…私もゲルト様が活躍されるのを見たかったのですが。残念。
墓下でゆっくりされていってください。

(+24) 2016/05/26(Thu) 23:02:27

【踊】踊り子 ルネット

あと7吊り。狼3、狂1、QP1、恋人2で、最大7人外。
悠長にグレー吊ってる場合じゃないわよ。

それに、今回は占い真が確定しているから、霊能結果の必要性がかなり薄いわ。色見る行為そのものが不要ということね。

白人外ではあるけど、人外を吊らないと狂が生き延びてPP仕掛けてきたり、そもそも「白人外だと認識されたい狼」が霊能を騙ってるかもしれないわ。
初手で狩人吊ったら、せっかくのこのアドバンテージが水の泡。
ということで、>>58 (ドロシー)と同じく、私は霊ロラ派よ。

ヨアヒム片吊りは、確かに共感できなくもない…。ま、もうちょっと考えるわ。

(65) 2016/05/26(Thu) 23:03:18

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

ヨアヒムの発言を見ると昨日の時点と今日の時点で不可解さが目立つわね。>>53の指摘通り。

ヨアヒムが狂信で本来占いCOをする予定だったが私が銃殺したことによりそれができなくなってしまい何とか縄を使わせるために霊能に出たというのが妥当な見方かしら。


ロラをするかどうか念のためこれも議論のテーマとして入れようかしら。一応、二人は真アピしといてくださいね(無茶ブリ)

私はどちらかというと一度灰の意見を聞きたい(吊など)わね

(66) 2016/05/26(Thu) 23:03:51

【青】 ヨアヒム


まあ、結局は色んな人の意見に揺られて次の日coにしたっていう感じだよ!!

(67) 2016/05/26(Thu) 23:06:50

人形は友達 ドロシー

>>63
え?
(QPは恋人の位置がわかるからわざとつられに行ったり、わざとかまれるのも仕事だけど。狂信者かまれたら終わりやん。そりゃアピールはすると思うけどかまれるリスクあるから狂信者的に霊能いくとおもうよ。少なくとも私はそうする。)

思ったより、グレー吊り多いね。私はグレー吊りきょうするなら
明日以降も霊能手を付けない方針かなあ。防御思考だけど中途半端は嫌いなので。今日、霊能ろらしないなら霊能狼はあり得ないと決め売っていくのがいいとおもいます

現状、私は霊能 真狂8割。、真Q2割でみてます

(68) 2016/05/26(Thu) 23:07:25

【召】召喚士 シタール

>>65

後7吊りっていうのは間違いだよ。
恋人がいるからGJが出なかった場合6吊りだよ。
つまり恋人はまあ噛める人外だしそれに、狼との恋もあるかもしれないから置いといたとして、もし白人外置き(特にQP)にするならロラしないでグレー吊りは全然有り。

もちろんルネットが言っているように白人外だと認識されたい狼もあるから吊るって選択肢もある。本当に霊ロラするかどうかは考えるべきだと思う。

(69) 2016/05/26(Thu) 23:07:54

【踊】踊り子 ルネット

少なくとも、霊ロラしたからといって、村が即負けに繋がる要素は何もないわ。
けど、グレー吊りして霊ロラしないのであれば、霊能に狼がいた場合や、霊能に狂がQPがいて、人外PPが発生した場合などが考えられる。
そしてそれは、村が即負ける要素に他ならないわ。

ほぼほぼ今日と明日でグレーが噛まれる(狩人探し)と考えているけれど、グレー吊りは、グレーが2人減ったあとですればいいんじゃないかしら?
それに、霊ロラしている間に、占い師が黒をいくつか見つけるかもしれないわよ。

冷静になって、霊ロラするべきだと思うわ。呪殺のアドバンテージを活かさなきゃ。

(70) 2016/05/26(Thu) 23:11:30

【召】召喚士 シタール

>>68

それは狂信者も一緒だと思うよ。逆に私が狂信者なら潜伏する。
むしろこの状況で私がQPなら霊能coしたと思うよ。

だからドロシーとは考えが逆。なので私は霊能に出ているのはQPと見ているよ。

ここは共鳴者と占い師3人で決めて欲しいけどグレー吊りでいいと思う。
霊能はほぼほぼQPで見ていて恋人が吊られるか噛まれれば諦めるんじゃないかな?ッて思ってるよ。

(71) 2016/05/26(Thu) 23:11:32

【青】 ヨアヒム


何て言えばいいんだろうね。
意見ブレぶれだから何とも言えないが
役職全潜伏に関しては同意でもあったよ。
それでも、他の人の意見を見るとそれならcoすべきなのか?って
思ったときもあったぞ。まあ、進行役を出させてしかも霊能者のみを出させるっていう意見を推していたのはまあ、俺だ。
それでも、結局は伏せ進行を賛同する方が多かった。
あと、俺が初日にcoしても俺だけがcoするとは思えないんだけど。
だから、coしたいって気持ちはあったけど対抗が出て進行について話すのは無理という自己判断しただけだぞ!!

(72) 2016/05/26(Thu) 23:14:38

【弓】弓使い クリス

青があまり真に見えないのは納得だけど、オットー決め打ちは反対なの
霊ロラは遂行したい派なの
でも最初に灰吊り挟むのは有りだと思うの
恋人もしくは狼狙いで吊りを挟んで、どういう結果になるかをみる余裕が今ならあるの
ただ、あまりにも票がばらけた場合は手順として霊ロラに手をつけてもいいとは思っているけどね

(73) 2016/05/26(Thu) 23:16:53

【赤】 【青】 ヨアヒム



すげえ見間違いしてたwww
俺しかでてないやんww
ごめん、本当にごめん!
となると、まあがんばってみるかな。
ただ霊能内訳が
真狂になっているみたいだし、グレ吊り推しも多いが片方俺吊りを望んでいる人もいるようだし、まあ、頑張ってみるよ

(*14) 2016/05/26(Thu) 23:17:25

【独】 【召】召喚士 シタール

そしてこの露骨なアピール届いてるのか?
狼が反応なさすぎてこっちは辛いですよ。

LW候補をラヴィにしたいところ。ユーリエはドロシーが村だろうって言ってくれたけど、後々絶対に吊られる位置。だから発言してよ。。。

かばいきれませんよ?

(-24) 2016/05/26(Thu) 23:19:47

【紅】紅将官 ギィ

(占) 【歌】ラヴィーヌ
(霊) 【パン】オットー/【青】ヨアヒム
(共有)【羊】めりー/【爺】モーリッツ
(不明)【猫】スノウ

占いは確定しており、ラインも何も必要ないから、霊はとりあえず残しでグレ詰め希望かな。皆の意見を募った後、共有・占いの指定でいいのでは。
…グレ助するのでしばし潜るぞ。

(74) 2016/05/26(Thu) 23:20:22

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

ぷきゅー…
(水浴びしてさっぱりしてきたら1-2-2になってた。
霊能の内訳は真信>真Q>真狼かなぁ?理由はドロシーの>>68にもあるけど狂信は噛まれたら終わり。QPは恋人守るためなら吊られても噛まれてもOKってところだと思う。
今日の吊り先としては霊ロラ>グレー吊りって感じかな。
んでグレー吊るなら指定でCOの有無聞いた方がいいね。ないとは思いたいけど万が一狩に刺さることもあるもんね。
票見たいってだけでグレラン言ったのが浅はかだったよ…)

(75) 2016/05/26(Thu) 23:21:06

【踊】踊り子 ルネット

霊能に白人外出ていることがまず不確定。
加えて、白人外を吊らなかったからといって、それが何になるのかしら?

グレー吊りで1人村人を吊ったら、それだけで村は不利な方向へ傾くわ。
さらに、霊吊りを一切行わないのなら、グレー吊りで村2人連続で吊ってしまった場合はどうするの?
明らかに真霊能を巻き込んででも、白人外だとしても1人人外を減らす方が村にとって有意義になるはず。

霊ロラしている間に、噛みや占いの情報を増やし、そこからグレーに指定を入れたほうが、明らかにグレーに潜む狼を吊りやすくなるはずよ。

(76) 2016/05/26(Thu) 23:22:04

【見】 【墓】 【僧】僧侶 ヒルデ

あらあら〜ゲルトさんはお疲れ様なんですよ〜。
これはもう圧倒的村有利ですわね〜。

でもでも、狩が恋落ちしてれば一切護衛せずに真が抜ける可能性はあるわよね。狼がどこで噛みに行くかにもよるけれど。

ラヴィーヌが恋落ちしてても恋人陣営は苦しいわね。LWになったら恋人探しでケア吊りもあるわけだし。

それにしてもゲルトさんは気の毒ですわね・・・。

(+25) 2016/05/26(Thu) 23:22:36

【召】召喚士 シタール

>>73【弓】

グレー吊りをするなら狙いは狼一点だよ!
恋人は狼が恋に落ちていないことが条件だけど、噛める人外だし初日に吊るのはもったいない人外だよ。

なので吊るのは狼狙い一点。グレ考察はしていくけどね。
占い師と共鳴者は早めに進行方針は決めてね。

そもそも爺さんと猫こないね。。。

(77) 2016/05/26(Thu) 23:22:44

【パン】 オットー

霊能の仕事は、進行ではありません。
占いの真偽を判断する為の情報を提供することです。
占いは既に確定しているのですから、役割は半分終わっているとも言えます。
残りの狼の数3、恋人2+QP 狼と恋人は一緒かもしれませんし、バラバラかもしれません。
死体の数で恋人は判断できますし、狼は【歌】さんが見つけられます。狩人が生きていれば【歌】さんを護衛できます。

グレ吊りで狩人を露出させてしまう可能性を考えると
(本当は吊られたくないですが)ロラでもいいかと。
私としては【青】ヨアヒムさんは偽確定しているので
ヨアヒムさんを吊っていただきたいです。

(78) 2016/05/26(Thu) 23:23:43

【歌】歌姫 ラヴィーヌ、メモを貼った。

2016/05/26(Thu) 23:24:16

【独】 【楽】 ゲルト

出てこないことよりヨアは恋狂信疑わないのかなぁ…
恋狂信だと完全に内訳しってる敵側で恋相方もQも内訳しってることになるんだけど

(-25) 2016/05/26(Thu) 23:26:22

【見】 【墓】 【僧】僧侶 ヒルデ

私は霊騙りはQPだと思うけれどどうかしらねえ。呪殺出てる状態で狂信が霊騙り出てしまうと狼位置を狭めてしまうのよね。

狼が騙り霊COするにしては、早すぎるのよね。前日に決めていたとしても、呪殺出たらプラン変更するはずだし相談するにはちょっと早すぎるかなあって。

もしQPが霊に出てるなら、霊COの前に必ず矢が刺さった二人の役職は確認しているはず。真霊に矢が刺さってたら自殺ですもの。にしてはCO早いなぁという気もするけれどね。

さてどうなるかしらウフフ

(+26) 2016/05/26(Thu) 23:27:48

【召】召喚士 シタール

>>76

確かに霊能にでているのが白人外だとは確定はしていない。
けどね。今日グレーを吊るほうが狼にとっては辛いよ?

占い師の占いの的が減るし、私は現状グレーに3狼いると思っている。
黒を引けなかったとしても、2連続で村を吊る可能性は低いと見ている。
でも吊らなくていい人外(QP)なら吊らないで放置でもいいとおもう。
縄数が圧倒的に足りないし、吊らなくていいと思ってるよ。
できるだけグレーや狼に縄を使わせたいからね。

(79) 2016/05/26(Thu) 23:27:50

【独】 【召】召喚士 シタール

ギリギリまで恋人かまないでよ?狼さん達。。。

こっちはこっちでLWを吊らせない方向でなんとか頑張るから。
でも発言真面目にしてくれええええ

(-26) 2016/05/26(Thu) 23:30:50

【爺】じじい モーリッツ

パンツ占いCO
踊り子 ルネット 白
歌姫 ラヴィーヌ 白
召喚士 シタール 黒
人形は友達 ドロシー 白
護衛官 ベルティルデ 黒
弓使い クリス 白
巫女 ユーリエ 白

(80) 2016/05/26(Thu) 23:31:46

【爺】じじい モーリッツ

わしが一晩がんばって出した結果だ きりっ
わしの占いが間違っていると思うものは、実際のパンツの色を見せてみろ

リア充なんで、来るの遅くなっちゃった テヘペロ
22時ぴったしにパンツ占いCOするつもりだったのにな

(81) 2016/05/26(Thu) 23:33:05

【爺】じじい モーリッツ

ぱんつ!ぱんつ!
       Г\ ))
       |8 )
     _  ∩ノ
  __(_゚∀゚)彡
〃(\ ∞ ⊂彡
  ヽ)_ノ|  |
    し⌒J
もち、対抗パンツ占いも認めるぞ

(82) 2016/05/26(Thu) 23:34:24

【召】召喚士 シタール、【爺】じじい モーリッツをハリセンでぱちこーん。

2016/05/26(Thu) 23:34:55

【踊】踊り子 ルネット

>>79 【召】
あなた、霊能にQPが出ていること確定なの?何故か狼の可能性は捨て去ってるみたいだけど、狂人の可能性まで捨て去るつもり?
それに、QPが吊らなくていい人外というのもちょっと疑問ね。QPは狼に味方するかもしれないのだから。

グレー吊る方が辛い?果たしてそうかしら。グレーの村が吊れたら、狼はとっても嬉しいと思うんだけども。霊能に狼や狂が出ているなら、なおさらよ。

(83) 2016/05/26(Thu) 23:35:04

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

とりあえずどちらにしてもこの時間までにはというのは決めておきましょう。
一度多数決で決めたいとも思うわ。意見を見るだけならただだし。
灰の皆にはどちらになってもいいように

♡霊ロラorグレ吊
♡吊り位置
♡灰考察(強制ではない)
を各自出して集約するのはどうかしら?私もなるべく来るようにはするわ。時間は指定になった際の事を考えると夕方(16時や17時)がベストかしら。【羊】と【爺】は何か意見あるかしら?

(84) 2016/05/26(Thu) 23:35:26

人形は友達 ドロシー

>>79
あれ、シタール 恋人を処理したほうが良いとも思う(>>55

とか言っていなかったけ?私としてはてっきり今日のグレー吊り派の意見としては恋人と狼とかどっちも注視しておきたい人の考えだとおもってるのよね。ぶっちゃけ、>>79で狼のことだけ考えるなら霊ろらでいいです。そっちのほうがオオカミはきついです。

私としては、状況変わったし、灰の吊り希望はまだ決めてないけど
灰吊りの基本方針としては狼と恋人両支店で考える予定だよ?(第一は霊ろらだけど)

★シタールの意見が変わったように見えるからきっかけとかほしいかな。

(85) 2016/05/26(Thu) 23:36:04

【独】 【召】召喚士 シタール

うんいいねいいね。
これなら初日に占ってくれるんじゃない?私の事。

まああえて黒くなって無駄占いをさせた方がいいしね♪

さてどこを吊り位置に持って行こうかな。
でもさ、村人なら狼メッチャ吊り押すよ?それくらい吊り位置ですよ?

(-27) 2016/05/26(Thu) 23:37:01

【青】 ヨアヒム


俺は昨日の事典では、恋天使に矢が刺さりにくい霊能でcoして村の進行について話そうと思っただけだよ。
後の進行に関しては共有にお任せするよ!
霊ロラした場合はニ縄がなくなって残り四縄かな?
霊ロラするのだったら吊ってもらっても構いません。
>>78さんの言う通り対抗の便乗発言はあまりしたくはないのですが真占いは確定しているので霊能がいる意味はないと思っているよ。
みんなが俺を疑っているのだったら俺から吊ってもらってもいいが片方吊りだけはしないでほしい。俺はグレ吊りよりもロラをおすよ。グレ吊りで2縄で人外を吊れるとは思えない。それならばロラして人外が確定で吊れるロラの方が村としてはいいと思うよ

(86) 2016/05/26(Thu) 23:37:52

【爺】じじい モーリッツ

>>84
かわいい真占いちゃんの言うことならなんでも従うでふー

明日はまた来るの日替わり後になりそうなんで、まとめは任せた きりっ(なすりつけ)

真占いちゃんが噛まれたらわし本気だす

(87) 2016/05/26(Thu) 23:37:57

【独】 【歌】歌姫 ラヴィーヌ

霊ロラの方がいいんだけどまぁ共鳴の意見も聞きたいわね。どこに指定を飛ばすのか恋落ちかそうじゃないかの判断材料にはなる

(-28) 2016/05/26(Thu) 23:38:48

【鳴】 【爺】じじい モーリッツ

           /^l
     ,―-y'"'~"゙´  |   モフモフー
     ヽ  ´・ω・  ゙':
     ミ  .,/)   、/)
     ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ
  ((  ミ       ;:'  ,:'´・ω・'; モフー
      ';      彡  :: っ ,っ
      (/~"゙''´~"U    ι''"゙''u

(=1) 2016/05/26(Thu) 23:41:59

【鳴】 【爺】じじい モーリッツ

       ハ,_,ハ
       ,:'´・ω・';  バフッ
    l^ヽ'"'"~/^i'ツ'∧_∧
  ヾ        'ミ,    ) < うぉー! もふもふさせろー!
  ミ   ´・ω・  と,   ヽ
  ッ       _   "ミ__>
 (´彡,.     (,,_,ノ  _ヽ_)_)
     "'"'゙''""''''゙""´

(=2) 2016/05/26(Thu) 23:42:21

【召】召喚士 シタール

>>85 ドロシー

恋人処理してからのロラってところかな?
でも初手で吊るのは狼一点だよ。恋人なんで初手では絶対吊らないよ?
なので最初に狙うのは狼だけ。理由は恋人を吊った場合後追いした相手の色がわからない。
まあ霊能が二人いるから確実な色はわからないけど結果わらない可能性だって充分ある。だから初手で狼が吊れた吊れないは判断出来る可能性がある。
つまり、最初に見つけるのは狼を吊ること。これ一点だと思うけど?
恋人先に吊りたいの?
って思ったけど夜兎いなくなったことを頭のなかからすっぽり()
初手恋人処理ありだな。

(88) 2016/05/26(Thu) 23:46:15

【羊】羊 メリィ めりー

>>84

うん、その方針でいいと思うめぇー。わしはそんな頻繁にここに来れるわけじゃないからみんなの意見を汲み取っていくメェ〜。

では、【歌】=A 【爺】=B 【羊】=C として明日の午後18時までにAとBがそれぞれ仮指定をして、そのうちのどれかの指定を20時までにCが行うという方針でどうメェ〜?

で、明後日は1個ずれて【歌】=C 【爺】=A 【羊】=Bという感じでいっこいっこずれていって上記のような指定をとろうと思うメェ〜。(これを毎日繰り返し)

進行は真占いにお任せするメェ〜!

(89) 2016/05/26(Thu) 23:46:24

【羊】羊 メリィ めりー

占共二人になったら片方が仮指定・本指定をし、もう片方は翌日に上記の事をすればいいと思うメェ〜。

(90) 2016/05/26(Thu) 23:48:12

【鳴】 【羊】羊 メリィ めりー

ひげもふもふうううう

(=3) 2016/05/26(Thu) 23:48:26

【爺】じじい モーリッツ

ま、この状況で助言するとしたら、
【灰吊り時は狩人回避を認めないこと】
だな

狼、狂信、QPと誰もが吊り対象になったら回避狩人COしてくるだろう
そこで真が対抗してしまうと、そこが抜かれて真占いが噛まれる
今大事なのは、真占いをいつまで生かせられるか
だから、狩人COを認めてはダメ

(91) 2016/05/26(Thu) 23:50:21

【爺】じじい モーリッツ

そこさえわかってくれたら、別に灰吊りでもおk

ま、霊能ロラのがいいとは思うけどね

あれだな、灰吊りなら男を吊ろう
男をわし一人だけにしてハーレム作るんだ

(92) 2016/05/26(Thu) 23:52:03

【召】召喚士 シタール

>>83
先に言うよ?この勝負は恋人のことはおいておく
【人狼陣営】狼が狩人を見つけて占いを噛むまでが勝負。
【村人陣営】狩人をバレないようにする。
グレーが現状10
グレーを吊った場合9かつ、噛まれる可能性があるのはグレー(狩人候補)なので8
占い結果が一つ見える。そして白ならグレーは7つになる。
霊ロラした場合
上記と一緒だった場合グレーは8
たとえ初日に村を吊ったとしても狼が見つかる可能性は高くなる。

(93) 2016/05/26(Thu) 23:52:14

【弓】弓使い クリス

羊爺鳴確定でみて大丈夫かな
潜伏していた鳴2人をピンポイントで打たなきゃ乗っ取りはあり得ないしね
>>80 ふえ……?僕のも占っちゃったの?

召>狼1本なの?
恋陣営は狼に噛んでもらう思考なんだね
優先順位(?)として狼は吊りでしか処理できないのはその通りだからなんとなく言いたいことはわかるの
だけど僕は狼狙いで絞る必要は無いと思うけど

(94) 2016/05/26(Thu) 23:52:59

【爺】じじい モーリッツ

あ、霊能2人とも男だったわ

やっぱしまずは霊能ロラからだな

ハーレムに幸あれ

(95) 2016/05/26(Thu) 23:53:00

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

ぷきゅぷきゅー
(とりあえず>>84の吊り方針だけ答えて寝るね!
ボク良い子だから早く寝るんだ!
♡1霊ロラ>グレ吊り
霊ロラで確定人外吊りたいね。
グレーを吊るならもちろん恋人、狼狙い!初日の発言とか(主に量)からこの辺に矢を撃ちそうかな?って思うんだけど、狼候補がまだ決めれてないんだよね…。
また明日整理してお話するね!
じゃあボクはお先に失礼するね!みんなおやすみ。)

(96) 2016/05/26(Thu) 23:53:47

【爺】じじい モーリッツ

>>94
ああん? おんどりゃ〜、男なのかん?
紛らわしい名前にするんじゃあない

男のパンツなぞ誰が見たいと思うか

今からでも遅くはない、性転換してこい

(97) 2016/05/26(Thu) 23:55:18

【弓】弓使い クリス、【爺】じじい モーリッツにあっかんべーをした。

2016/05/26(Thu) 23:56:57

【召】召喚士 シタール

>>83

あと、もう一つ
私はQP濃厚でみてる。この状況ならわざと霊ロラをさせて、縄を稼ぎたいと思うのがQP。狂信者こそ私は誘導する人外と思っている。
というか恋人より噛みを決められる狼の方が強いと思ってるからQPが出てきたと普通に考えている。

まあここでのこのこと狼がでるか?っていうのもあるから総合的にQP濃厚でみているってところだよ。
もちろん他の可能性は捨ててはいないけど今からロラして吊らなくてもいいと思ってる。

(98) 2016/05/26(Thu) 23:59:19

【恋】 人形は友達 ドロシー

お兄ちゃん?実はお姉ちゃんだったの?

私はそろそろ寝るわ。お休み。普通にクリスいい動きだから
つられはしないな。占いに無理上げる必要もないしと
さてと、狼だれなんだろ。村人探しが私強いからなあ。
あとこの合言葉だけだと特定しにくいなあ。

合言葉追加で
みなさん。気持ちのいい朝です。おはようございますーと朝いえるなら発言。
食事時になりました。今日の私の食事はハンバーグです。が昼の時の発言で

(@11) 2016/05/27(Fri) 00:02:59

【恋】 人形は友達 ドロシー

というのをQPに希望ね。

あと今起きているなら
そろそろ寝ます。パンツコレクションなんてはやらないと思います。おやすみなさいということ

やっぱQP潜伏なら誤爆でつりたくない。あと霊にQPいるなら保護したい。

(@12) 2016/05/27(Fri) 00:05:21

【召】召喚士 シタール

ごめん。

色々意見言ったけど、初手恋人狙いありだわ。
占い師は本物なんだけどここが恋落ちあるんだよね?ログを見なおして、指定方法とか見ていたらふと思った。
仮に占い師が狼とくっついていた場合囲うよね?
恋人が死んで、占い師が生き残れば確定真占い師。だから初手狙いは恋狙いのほうがいいかも。

ということでグレ吊りで提出。灰考察は考える。

(99) 2016/05/27(Fri) 00:07:00

【パン】 オットー

17 (呪殺) 15>13>11>9>7>5>3>ep
6縄6襲撃ですね。

どうしても吊らなくてはならない人外の数が
狼3、恋人最大2(後追いするから縄消費)、重複してるかもしれませんが、最大見積もって5人外(+狂信、QP)
縄余裕が1つしかないことを考えると、
確かに、対抗は白人外の可能性が高いですね。
今のところ 対抗を QP > 狂信 でみています。
ロラが安定進行なことを考えると、対抗にも恋の矢は刺さっていないと考えていいと思います。

(100) 2016/05/27(Fri) 00:07:24

【召】召喚士 シタール、今日は寝ます。明日考える。QPのばーかばーか

2016/05/27(Fri) 00:09:31

【紅】紅将官 ギィ

>>84 【歌】ラヴィーヌへ
■霊ロラorグレ吊について⇒今日はグレ吊りを希望

そして、今のところ霊の真偽は
【パン】オットー>【青】ヨアヒム
かなと思っている。

(101) 2016/05/27(Fri) 00:12:39

【独】 【召】召喚士 シタール

これ狂信者つらいよ?

ねえドロシーとかさルネットとかさ狼なら頑張れるのに辛いよ

(-29) 2016/05/27(Fri) 00:15:35

【紅】紅将官 ギィ

■霊考察1 【パン】オットー
初日1番目のCO。そして伏せ進行派。
今日の『(本当は吊られたくないが)ロラでもいい』>>78
をみて、狼では無いだろう思ったよ。もちろん恋人でもないと思う。

そうすると、狂やQ辺りがありえるんだけど、発言的に目立つ狂アピも見られない。
また、『進行を握る共鳴や霊に矢を刺されたくない。役を出すことはそれ以外の人に矢が刺さる可能性を高めることになる』>>1:187
⇒この発言、Qならしなさそう。むしろ役出して欲しい方に傾くのではないだろうか。

共有の【爺】さんに『FO推奨派なのに、どうして出なかったのか?』>>53と疑問を投げかける姿勢もすごく印象良かったな。

(102) 2016/05/27(Fri) 00:16:34

【パン】 オットー

すみません 上の記号は逆向きでした。
狂信>QP です。ヨアヒムさんは狂信だと思います。

狂信は、狼がわかる(だけ)、QPは、恋人がわかる+恋チャットをみることができる(はず)

狼が恋落ちしているかどうか、狂信はわからない。QPならわかる。
情報量の違いから、援護に回るならQPのほうが有利。
潜伏して占われるにしても、
占われて白くなってから恋人たちを擁護するにしても、
QPのほうが潜伏にむいている気がします。

(103) 2016/05/27(Fri) 00:16:42

【削除】 【紅】紅将官 ギィ

■霊考察2 【青】ヨアヒム
『俺はみんなの意見にのっていくぜ>>1:12
自分の意見を主張するのではなく、まわりに合わせるスタイルなのかな。

気になったのは、他の人も書いていたけど
『一番いいと思うのは【霊能者】が出てこれからの進行について話す』>>1:31『今日は誰か進行役が出た方がいい>>1:43
⇒んー、それを言うんだったら、自発的に霊能COするべきだったんじゃないかな、という印象。

あと『俺も恋人になりたいアピールしよう♪』>>1:85
⇒村の重要役持ちで、恋人になりたいアピール…初日から恋人になりたいアピールをする霊は、ちょっと信用したくないかな。

2016/05/27(Fri) 00:19:13

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

>>89
ええ。それで構わないわね。明日の結果次第ではロラ中断もあ
という事は頭に入れてちょうだい。


私も一旦席を外すわ。朝ならたぶん見れるとは思うわ。それではまたね♡

(104) 2016/05/27(Fri) 00:19:24

【紅】紅将官 ギィ

■霊考察2 【青】ヨアヒム
『俺はみんなの意見にのっていくぜ>>1:12
自分の意見を主張するのではなく、まわりに合わせるスタイルなのかな。

気になったのは、他の人も書いていたけど
『一番いいと思うのは【霊能者】が出てこれからの進行について話す』>>1:31『今日は誰か進行役が出た方がいい>>1:43
⇒んー、それを言うんだったら、自発的に霊能COするべきだったんじゃないかな、という印象。

あと『俺も恋人になりたいアピールしよう♪』>>1:85
⇒村の重要役持ちで、恋人になりたいアピール…初日から恋人になりたいアピールをする霊は、ちょっと信用したくないな。

(105) 2016/05/27(Fri) 00:19:34

【紅】紅将官 ギィ、グレ考察まで終わらなかったがまた明日。おやすみ

2016/05/27(Fri) 00:20:02

【独】 【パン】 オットー

あ、自信がなかったから(はず)ってつけてしまいましたが、これメタいでしょうか。メタならごめんなさい。

(-30) 2016/05/27(Fri) 00:24:05

【独】 【召】召喚士 シタール

まあ残念ながら狂信者もQPも潜伏なんですけどね()

(-31) 2016/05/27(Fri) 00:24:30

【踊】踊り子 ルネットは、【青】 ヨアヒム を投票先に選びました。


【踊】踊り子 ルネット

>>93 【召】
可能性は高くなる、というだけで、確実ではないわ。霊ロラなら確実に人外を1人処分できるのよ。それに、吊り途中に狩人が死亡する確率も下げることができるわ。

何故だかは分からないけど、ロックしすぎじゃないのかしら?霊能に狼や狂が出ているとしたら、最適な吊り日はどう考えても今日よ。
「あとで霊吊ればいい」なんて言ってたら、あっというまに縄は足りなくなるわ。

霊に出ている人外を処理するとしたら今日しかない。そして、霊に出ている人外を放置したまま最終日を迎えれば、村の勝ちは絶対にないわ。
私にはそれが怖すぎる。今日、霊吊りすべきよ。

(106) 2016/05/27(Fri) 00:32:17

【恋】 【弓】弓使い クリス

僕はドロシーのお兄ちゃんなの……
女の子じゃないの

ありがとうなの//
そう言ってもらえるとお世辞でも嬉しいのっ!
ドロシーちゃんおやすみなさいなの//

うーん、QP誰だろう?
スノウかなあ?

(@13) 2016/05/27(Fri) 00:38:58

【踊】踊り子 ルネット

グレー考察
【召】…1日目・2日目ともにしっかりと自分の意見をもって、村をいい方向に持っていこうとする努力は感じられるわ。ただ、霊ロラ否定派かつ、霊能にQPと決め打ってるのがひっかかるわね…。霊能に出ている人外を守ろうとしているのかと、勘ぐっちゃうわ。

【兎】…比較的早い段階でFO派を主張している様からは、一貫した態度が見て取れるわ。>>1:195での対話姿勢も好印象かしら。

【賞】…早い段階で潜伏主張。>>1:199で、画期的な村利の提案をしてくれたところが印象的ね。誰も言いださなかった(思いつけなかった)うえに、人外なら言わなくてもよかったようなことを言ってる。ここは村で見たいわね。

(107) 2016/05/27(Fri) 00:50:29

【踊】踊り子 ルネット

【猫】…FO派主張ね。非霊能COを独断で行ったところね。いや、この行為自体は私は推奨されないとは考えるけど、よくもまあ大胆に踏み切ったわね…て感じ。

【紅】…意見がブレてるのは、どちらに転がっても見方をつくりやすいようにしているともとれるわ。ただ、>>1:150は冷静な判断だと思うわね。>>2:74からのグレスケを期待したいところね。ところで、グレ吊り希望のようだけどその理由がどこにもないのは気のせいかしら?

【弓】…>>1:175の意見の変え方が私には村目に映るわね。、ブレた理由を明記しているところが好印象。仲間と示し合わせている狼なら、こう柔軟な対応はできないかな…と推測。

(108) 2016/05/27(Fri) 01:02:17

【踊】踊り子 ルネット

【護】…一日目は潜伏派なのかFO派なのか最終的に決定してないわ。議題提示もなく、ただ傍観しているだけ。議論に参加する気があるのかしら?それとも、敵を作りたくない姿勢の現れかしらね。>>2:19では、もともとのんびりしているだけなのかしら…皆よりも一段低いテンションは気になるわね。

【人】…>>1:39で自ら進行役として立候補。これも大胆な行動ね。そんじょそこらの狼には真似できない芸当だと思うわ。2日目の意見は理論的かつ冷静で好印象。

【巫】…寡黙第一候補。ステルス狼だったら怖いわねー。あんまり発言からは推測できないけど、この子もあんまり人と対話する姿勢が見られないわ。意見もないのかしら?

(109) 2016/05/27(Fri) 01:06:03

【独】 【パン】 オットー

>>107【踊】ルネットさん

【賞】>>1:199は、村置き要素にはならないですね。
CO出てから結果出すんだったら、共鳴・霊に黒特攻刺さらなくなるじゃないですか。むしろ人外有利な発言に思えます。村置き要素にはならないです。

(-32) 2016/05/27(Fri) 01:06:38

【踊】踊り子 ルネット


グレスケは、黒>【護】≧【巫】>【紅】>>【召】>>【兎】>【猫】=【人】>【弓】>【賞】>白
てとこね。ご容赦願いたい点は2つ!
@恋人化しているかどうかは、まだ考察してないわ!明日以降頑張ろうと思います!
Aたかが初日のグレスケなんて、あんまり自分自身でも期待してないわ。占い結果によっても当然変わるわ。ま、半分暇つぶしみたいなもんね。あと、グレスケ作れば、他の人から、私と誰のラインが切れているか、一目瞭然でしょ?

>>84 【歌】
に関しては、霊ロラ一択。共有がグレー指定したとしても、私は霊能に投票するわ。霊能を吊ることこそ、現時点で最大の村有利な進行だと思っているからね。

(110) 2016/05/27(Fri) 01:13:04

【赤】 巫女 ユーリエ

私も最初からログ見て潜伏狂信探してみます。
この書き込みは狂信に見えているのでしょうか?
あと48回というのは1日48回まで発言できるのですか?

(*15) 2016/05/27(Fri) 01:37:03

【踊】踊り子 ルネット

ちょっと悪知恵教えちゃおうかしら?
占いは真確定したし、占ってないところに適当に黒投げて、その人の反応を確かめるってのも手かもね。うまくいったら、自白までしてくれたりして。

……って書くと自白してくれなくなっちゃうか。ま、そんなぬるい勝負は要らないかしらね。

(111) 2016/05/27(Fri) 01:41:21

【賞】賞金稼ぎ ファイン

霊は放置で灰を狭めて、占いの当たり率をあげればいいと思ったけど霊ロラ希望派も多いか?

霊狼は今の所見ていない、ゲームメイクのために狼出すっていうならわかるけど人外は占いにCOできない状況、ライン戦・欠け狙い乗っ取り、両方無理だろ
縄消費のために1w割くかね、代わりにかたってくれそうな白人外が2もいる状況で
騙り数1だけだしさ

中身がQPか狂信かは、昨日のログで予想するか一くくりに偽ってことで考えるかの2択じゃねえかな
ログ読み直しは、夜ってことで今日は寝る

(112) 2016/05/27(Fri) 01:54:33

【賞】賞金稼ぎ ファイン

♡霊ロラorグレ吊

グレ吊希望だな、狼なら占いでわかるけど村恋を占っても白でわからないからさ
わかるのは後追いが発生した時だ、なら確実に狙いたい狼や恋のいる灰を吊った方がいいと思う

現状まだ灰は広いんだから、狩に当たる率も低いしもし狼がなかなかみつけられなかったとしてもPPの心配が必要になるのはまだ先だろ

せっかく出てきたんだ、結果を残してもらえばいいんじゃないか?
信用に差があるなら猶更、ロラは始めたらそのまま完遂だし決め打ち失敗しても困るだろ
騙りが出たことで霊は噛まれなくなったんだ、情報落としてもらおう、噛まれたらその時考える

(113) 2016/05/27(Fri) 01:57:44

【賞】賞金稼ぎ ファイン、おやすみ

2016/05/27(Fri) 01:59:59

【赤】 巫女 ユーリエ

狂信目→召、人形
次に、弓(ユーリエを村で見てた)と賞と紅

狂信なさそう→護、踊

猫は不明で、踊はほぼ村で見てます

(*16) 2016/05/27(Fri) 04:02:27

巫女 ユーリエ

私はグレー吊りを希望します。
理由は皆さんの投票先を見たいのとグレーに3狼と恋人陣営がいると思っているからです。
できれば霊能結果は同時に出して欲しいので事前に2人の都合の良い時間帯を教えて頂きたいです。
占い結果は白伏せにして、霊能さんが2人揃うまでは噛まれ先や投票理由について議論しませんか?
吊り先は共鳴者2人と歌姫さんがそれぞれ1人指定して3人のランが良いと思ってます。

(114) 2016/05/27(Fri) 04:26:14

【墓】 【楽】 ゲルト

おはよ
ふて寝してたよ。

霊ロラしつつ狼に恋処理を任せるのが一番だね。
占結果は圧殺用にとっておけばいいので結果をいうタイミングはいつがいいのかなぁ…

(+27) 2016/05/27(Fri) 05:39:57

【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

おはよう。

占結果は灰襲撃が起きた日の遺言だな。黒引きの場合は言ってしまってもいいが、その辺は占い師の裁量だろうな。
わざと白引きとみせてその日の吊投票から切れを探して次の占い先を決めつつ、黒引き箇所を伏せ吊るとかその日に決定出してそこで発表という手もあったり。

これやると灰が推理材料ひとつなくなるから灰からのヘイトはたまにでるが。

(+28) 2016/05/27(Fri) 06:06:59

【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

今日は狼はなんとか灰吊にもっていって狩を炙りたいからな。
霊ロラ進行されると苦しすぎる。
例え狼に吊きても回避すればいいだけだし楽である。

(+29) 2016/05/27(Fri) 06:09:34

【墓】 【楽】 ゲルト

霊ロラ鉄板だけになぁ…どうなんだろね。
僕は赤まで見えちゃってるだけにあんまりあれこれ言うのもあれだしね…
恋が入ってるとズドンって終わるから占結果もどうすればいいのか…悩ましいよね。

(+30) 2016/05/27(Fri) 06:30:06

【賞】賞金稼ぎ ファイン

おはよう

ユーリエが白伏せって言ってるけど、白伏せは反対だ
いつまで狩が生きてるかわからない、狩回避なしなら余計にわからないし、狩が恋落ちしてそもそも機能してない場合もあるだろ
白だって狼ではないけど恋の可能性は消えないんだ、そこまで保護する必要を感じないな

>>114 ユーリエ
★今は「霊ロラorグレ吊」「吊り位置」「灰考察(強制ではない)」>>84、今日時点での話をしてると思うんだけど、ユーリエだけ明日の話してないか?
噛まれ先なんて明日にならないと分からないぜ、投票理由も同じだけど吊り先希望の理由って意味?それとも今晩グレランになる想定で明日投票理由を言おうって言ってる?

(115) 2016/05/27(Fri) 06:41:19

【パン】 オットー

おはようございます。今朝のパンをどうぞ。[[1d6 ]]

1. 焼きたて*パンドーロ* , 2. 大人気*マフィン* , 3. ホカホカ*焼餅* , 4. フォーチュンクッキー [[fortune ]], 5. おみくじパン [[omikuji ]], 6. 新商品 *トルティーヤ*

>>114 【巫】ユーリエ
進行役の指定の時間にお出しします。
鳩からになりますが、結果の同時だし対応可能です。
今日は比較的時間があるので、昼間は可能なかぎり覗きます。23時以降には箱の前には戻れると思います。

(116) 2016/05/27(Fri) 06:55:22

【パン】 オットー、行数節約で見えにくくて申し訳ないです。。

2016/05/27(Fri) 06:58:45

【爺】じじい モーリッツ

おはようさぎ

スノウちゃん、もふもふしてあげるからカモン

(117) 2016/05/27(Fri) 07:03:10

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

>>114
伏せ進行についてだけど私はあまりしたいと思ってないわ。
占共間で指定の案を出す以上情報の共有は必要だと思うの。それに私の一存で指定が変わってしまう危険性もあるわ(私が言うのもなんだけど)

そして白=吊らないは今回成立しないわ。当面は吊らないというだけで恋疑惑があれば吊りとして考えなければならない。伏せをする理由はあまり見当たらないわ。議論の時間を持て余すかもしれないしね。

(118) 2016/05/27(Fri) 07:04:05

【護】護衛官 ベルティルデ

みなさんおはようございます〜
気持ちいい朝ですね!……と言いたいけど
どんよりどよどよ金曜日〜……

私は霊能者に狼が出ている可能性もあると思います
なぜなら、霊能者に矢が当たったらCOしない、それを狙って霊能者を乗っ取りに来る狼がいるかもしれないと思ったからです
とくに霊共ギドラCOをしたので、霊能者がCOしていると分かっていなかった可能性もあります

なので、私は霊能者を吊るべきだと思いますね

(119) 2016/05/27(Fri) 07:43:41

【紅】紅将官 ギィ

【踊】ルネットへ>>108
■グレ吊り希望の理由
占いが確定している状態で、霊に狼がCOするメリット(真霊を確定させたくないメリット)があまり感じられないんだよね。吊った先が狼か否かは隠せるけれど。
恋人もロラされる可能性が高いのに出るとは思えない。

なので、序盤霊はとりあえず白人外置きで放置。グレを吊りたい。
後々ロラや決めうち。黒が出た方のケア吊りなどを考えていけば良いのかなと。

(120) 2016/05/27(Fri) 07:44:18

【護】護衛官 ベルティルデ

>>113
「恋のいる灰」ってありますけど、矢は占い師や共鳴者などに撃たれた可能性もありますよね?

なんでグレーに恋人がいるって断言できるんでしょう?

(121) 2016/05/27(Fri) 07:45:51

【紅】紅将官 ギィ

【弓】クリスへ>>42
■紅は初日からグレスケ落とすって話してたが、グレスケ出すの得意なの?

⇒グレスケ大好きだよ!得意というか、あまり人と意見の言い合いはせず、グレスケ淡々と落としていくタイプなんだよね。初日役職伏せ進行で、グレスケしたいという発言は、確かに微妙だったかもしれないな

(122) 2016/05/27(Fri) 07:50:24

【削除】 【紅】紅将官 ギィ

■吊りたい位置
発言が少なめ、狩もなさそう、恋人陣営はありそうな所から選ぶ

第一希望【巫】ユーリエ
発言、考察が今のところ少ない。
『多弁のゲルト様も超寡黙の私にも矢が飛んで来なかったの』>>35
⇒自分にも矢が飛んでいませんよアピールに見えてすごく気になった

第二希望【猫】スノウ→発言があまり伸びない。昨晩は来られないと言っていたけど、今後伸びるかな。(ただ、発言量から恋人にはなっていない気はするので第二希望)

2016/05/27(Fri) 07:53:33

【紅】紅将官 ギィ

■吊りたい位置
発言が少なそう、狩もなさそう、恋人陣営はありそうな所から選ぶ

第一希望【巫】ユーリエ
発言、考察が今のところ少ない。
『多弁のゲルト様も超寡黙の私にも矢が飛んで来なかったの』>>35
⇒自分にも矢が飛んでいませんよアピールに見えてすごく気になった

第二希望【猫】スノウ
発言があまり伸びない。昨晩は来られないと言っていたけど、今後延びるかな。(ただ、発言量から恋人にはなっていない気はするので第二希望)

(123) 2016/05/27(Fri) 07:54:02

【恋】 人形は友達 ドロシー

ベルテお姉ちゃんQPかあ。
けっこういい位置ね。

(@14) 2016/05/27(Fri) 07:55:01

【賞】賞金稼ぎ ファイン

やりーオットーサンキュー!これもらう3(6x1)

1. 焼きたて*パンドーロ* , 2. 大人気*マフィン* , 3. ホカホカ*焼餅* , 4. フォーチュンクッキー 85, 5. おみくじパン *末凶*, 6. 新商品 *トルティーヤ*

もぐもぐ 次は夜って言い忘れたから、また夜なー

(124) 2016/05/27(Fri) 07:57:20

【独】 【歌】歌姫 ラヴィーヌ

よく考えると出た黒を問答無用で吊るは1w目を見つけた時だけね。
2w目だとそこが恋落ちかどうかも考えなくてはならない。
霊能は恋落ちしてないと見てるけどむむむね

(-33) 2016/05/27(Fri) 07:59:52

【賞】賞金稼ぎ ファイン

>>121
逆に、ベルティルデは恋人が二人とも露出してると思ってるのか?
CO数は占い1、共鳴2、霊2な状況でただでさえ出たくないだろう恋人が2人とも露出してると思う方が少数意見だと思うけど

もう行く、次は夜!

(125) 2016/05/27(Fri) 08:00:21

人形は友達 ドロシー

おはようございます。

ぐれ吊りなら、今のところ昨日村とれてなかったところで
直感的に怪しいと感じたところはギィかなあ。

ぐれ吊り押しているのに>>35の吊り先がだいたい
寡黙吊り狙いっぽく見えるので消極的にみえるの。

そもそもユーリエがあんな感じだとqp支店矢飛ばせにくいし、
仮に恋や刺さったら私としてはあんな風にいえん。

(126) 2016/05/27(Fri) 08:01:59

人形は友達 ドロシー

>>126 続き
ギィ

総合的に見て発言が少なそう、狩もなさそう、恋人陣営はありそうな所釣りたいと言っているけど、あんま人外つりたくないかんがでてるのでオオカミと恋人ありえそう

なんでギィにしつもん。
★狩人保護主体っぽく発言から考えられのに霊ろらしないのはなんで
白人外つるのもったいないならともかく、けっこう私と同じで防御思考強めに映っているのが違和感。

(127) 2016/05/27(Fri) 08:04:30

【護】護衛官 ベルティルデ

>>125
いいえーそんなことは無いと思いますよ

でもそれって論理のすり替えではないでしょうか?
私は「なんでグレーに恋人がいない可能性は見ないのかな?」って思っただけですから〜

質問に質問で返すのは良くないと思いますー(イヤミに聞こえたらごめんね)

(128) 2016/05/27(Fri) 08:04:52

人形は友達 ドロシー

現状、

▼ヨアヒム 
▽ギィ

●まだ考え中。

で、あとユーリエがギドラズの指定ランするとかいっていたけど
それするなら20:00ぐらいにギドラズしていないと厳しいかなあと思ってるのできついとおもってます。

(129) 2016/05/27(Fri) 08:06:31

【紅】紅将官 ギィ

>>123で吊りたい位置と書いたが、正直な話、攻めて【恋人】や【狼】狙いで吊って行くなら、発言か多めの位置だと思う。
特に恋人狙いなら、発言がある程度多くて村に見える人に撃ちそうだよぬ。

占共有の吊り方針が未定だからアレだけど、
攻める吊り指定になる可能性も考慮して、グレスケと気になる位置については、もう少し考察します

(130) 2016/05/27(Fri) 08:11:59

【猫】 スノウ

にゃー
(おはようにゃ 私がきた!
とりあえずまずは夜兎が溶けて12把握にゃ 出る数少ないにゃ(´・ω・`)でも、きっと占いが確定したから、諦めた狂信orQPと真だと信じたいにゃ
占いがん護りにゃ)

(131) 2016/05/27(Fri) 08:24:12

【赤】 【兎】ろっぷいやー ラヴィ

1日の狼チャットの発言数は50回だよー

(*17) 2016/05/27(Fri) 08:26:47

【独】 【パン】 オットー

対抗が正しく色が出せたら
対抗は狂信か狼、QPの場合は、狂信か狼が恋に落ちている。

(-34) 2016/05/27(Fri) 08:37:11

【猫】 スノウ

にゃー(くそう読み終わらん 駅ついた
♡霊ロラ
♡吊り位置 どっちからでも
♡灰考察 まだ
真確したし、狼はグレ騎士探しになるだろうし、ついでに恋かむかもしんないからとりあえず霊ロラでいいんやない?
タイムアップにゃ)

(132) 2016/05/27(Fri) 08:42:52

【赤】 巫女 ユーリエ

今日の発言からすると紅は狂信なさそうですね
人形が狂信目アップしました

(*18) 2016/05/27(Fri) 08:44:42

【赤】 巫女 ユーリエ

そして賞は狂信目下がりました

(*19) 2016/05/27(Fri) 08:46:23

【墓】 【楽】 ゲルト

上でもっと喋りたかったなぁ…
生きていたらフリーデルさんをゲストに呼んで掛け合いでやろうと思ったのにな…

(+31) 2016/05/27(Fri) 08:52:40

巫女 ユーリエ

賞さん
114の件ですが、今夜グレー吊りになった場合明日は霊能が2人とも揃うまでは霊能結果出して欲しくないので、その間は前日の投票先の投票理由でもお話ししていましょうという事です。

占い結果を白伏せしないのでしたらできれば歌姫さんも同時に結果を言って頂けると嬉しいです。

(133) 2016/05/27(Fri) 08:54:01

【羊】羊 メリィ めりー

おはようメェ〜。
意外に霊ローラー派多くてびっくりしているメェ〜。
そこに狼or恋落ちがいるとは思ってないメェ〜(QP>狂信>>狼>>>>>>恋落ちとみている)
確かに霊ローラーすれば確定人外は一人吊れるが、確定村陣営も吊られるのは事実メェ〜。
自分の考えとしては霊の内訳を真白人外と決めつけ放置するor今日グレ詰めで明日以降ローラー→グレに指定された人の狩coは禁止でもいい気がするメェ〜

他の占共の考えも聞いて夕方指定するメェ〜。
あと、3点指定して好きなところに投票するとか行ってる人いたけど、それだと狼と恋落ちで組織票起きるから一点指定しかしないメェ〜(仮指定は2・3つくらい)

(134) 2016/05/27(Fri) 09:16:13

【削除】 【パン】 オットー

対抗が正しく色を出せない場合
狼陣営 あるいは QP側に色の情報が落ちる=狼陣営に恋落ちがいる。

対抗が正しく色を出せない場合
QP側に色の情報が落ちない=恋落ちは村人

ということになりますね。
では、配達に行ってまいります。鳩からは見ています。

2016/05/27(Fri) 09:58:37

【パン】 オットー

対抗が正しく色を出せない場合
狼陣営 あるいは QP側に色の情報が落ちる=狼陣営に恋落ちがいる。

対抗が正しく色を出せない場合
対抗はQP。QP側に色の情報が落ちない=恋落ちは村側

ということになりますね。
では、配達に行ってまいります。鳩からは見ています。

(135) 2016/05/27(Fri) 09:59:31

【独】 【パン】 オットー

これ、委任するにしても、確定村側の誰に委任するかが重要ですね。
ひょっとしたら、誰か恋落ちしてるかもしれない。

(-35) 2016/05/27(Fri) 10:01:10

【恋】 【弓】弓使い クリス

ベルお姉ちゃんがQPだったの
ベルお姉ちゃん、ドロシーちゃん、おはようなの

(@15) 2016/05/27(Fri) 10:11:55

【パン】 オットー

>>135 上段、「対抗が色を正しく出せた場合」の間違いです。
また、これを利用して「正しく色を出さない」可能性もありますね。
独り言にとどめておくべきだったかもしれません。
申し訳ないです。

(136) 2016/05/27(Fri) 10:14:52

【踊】踊り子 ルネット

>>112 【賞】
あなただけじゃなくて、多くの人が「ロラされるところに狼はでない」と主張しているわ。
でも私たちが霊ロラをしないということを見越していたのなら、霊能に狼が出る可能性は十分あるわよ。
私たちが霊能に出ているのは白人外、と誤って認識するのを見越して、しめしめと思っているのかもしれない。

そして、グレ吊り希望者が複数いることからも、「霊ロラをしないということを見越していた」可能性は十分あると思うわ。

…まあ、これも可能性の話で、実際はやっぱり霊能に狼いませんでした…。ってこともあると思うけどね。

ただ、白人外だとしてもそれは吊るべきよ。村2人吊るよりはるかにマシだわ。

(137) 2016/05/27(Fri) 10:25:05

【弓】弓使い クリス

おはようなのー
>>122
回答ありがとうなの
紅の中でグレスケって灰考察と同じ意味なのかな?
寡黙が第一希望に入るのはよくあることだけど、第二希望の猫は個人的に意外だったの
僕は猫がリアル事情とはいえ非霊置いたのは狼なら悪目立ちだなと思ったからね

(138) 2016/05/27(Fri) 10:34:27

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

ドロシーさんクリスさんおはようです

(-36) 2016/05/27(Fri) 11:02:43

【弓】弓使い クリス

占鳴ズが指定してくれるならグレランでいいと思うの
各自好きなところに〜って流れになるなら吊り先バラバラだし、霊ロラに手をつけた方がいいと思っていたけど、指定なら問題なさそうなの

♡グレ吊りで提出なの

踊>1/2で人外はつれるけど、狼や恋の可能性は低いと思うの
灰に狼がいるのは3/10
恋が狼2人じゃない限り、恋陣営が+1or2いるの
約1/2で人外吊れるんじゃないかな
霊を吊るよりは恋or狼吊れると思うの

(139) 2016/05/27(Fri) 11:10:47

【羊】羊 メリィ めりー

とりあえず夕方までに各自【グレーの中で吊りたいところとその理由】を付けて提出するメェ〜。

霊ローラーするかしないかは夕方決めるのでそれまでグレ考察よろしくメェ〜

(140) 2016/05/27(Fri) 11:20:17

【護】護衛官 ベルティルデ

えー、霊能者に狼がいる可能性>>119って本当にありませんか?

これだけグレー吊り意見が多いのは、狂信者がグレーにいて狼を吊りたがらない感じにも見えて怖いんですが……。

>>140
わかりましたー
でも難しいなあ

(141) 2016/05/27(Fri) 11:29:12

【墓】 【楽】 ゲルト

基本戦術というのが、やっぱりあって。。。長年つちかわれたものだと思うんだ。今日灰吊は。。。正直ないなぁっておもうんだけどな。

(+32) 2016/05/27(Fri) 11:34:26

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

霊ロラして残存狼数を不明にして
狼虐殺して勝つのが一番なのにー

(-37) 2016/05/27(Fri) 11:39:45

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

鳩から失礼♡

占い師個人の意見を貼っておくわね。
私は今日グレー吊りでいいと思っているの。
理由としては中盤における黒保護ね。
例えば今日明日で霊能ロラをしたとしましょう。そして私からの黒結果があった後2w目を問答無用で吊る訳にはいかないわ。潜伏に恋落ちがいて2w目を吊った際、恋人陣営の勝利となってしまう。

だからって安易に中盤でグレー吊りも提案しにくい。問答無用で黒を吊れるの1回。やるなら序盤の方がいいと私は思うわ。私の出した黒結果の吟味も必要だと思うの。だから現時点、霊能ロラを急ぐ必要はないで見てるわ。

(142) 2016/05/27(Fri) 11:42:27

【踊】踊り子 ルネット

>>412 【歌】
縄余裕が2つも3つもあるならいいわ。グレ吊りになるでも構わない。
けれど、恋人二人がもしも元村陣営であった場合、もう縄余裕は残されていないとみるのが妥当よ。

最悪のケースを考えるなら、今日村吊ってしまえば、明日最悪人外PPになることもあり得るのよ(指定などにより勝ちを諦めた恋人陣営が狼陣営に加担することが条件)。
この村の編成なら、なんとしても確定人外を吊ることが、村勝利への近道と言う他ないわ。

つまり、霊ロラとは言ってきたけど、同じ霊能とはいえ、偽濃厚の霊能を吊るのが優先ね。

(143) 2016/05/27(Fri) 11:51:27

【踊】踊り子 ルネット

>>142 【歌】
>潜伏に恋落ちがいて2w目を吊った際、恋人陣営の勝利となってしまう。

これ本当にそうなの?2W目を吊って、LWが恋人になってることを想定してるってことかしら(狼は全部で3匹)。
それなら、そのLW吊れば村勝利になるはずなんだけど…。
恋人勝利の条件は、「狼全滅時or狼勝利時に、恋人が生存していること」でしょう?

うーん、私、読み間違えてるのかしら…?

(144) 2016/05/27(Fri) 11:51:58

【踊】踊り子 ルネット

一言声を大にして言いたいのは、
「今日グレーの村を吊れば、明日は共有が吊れる可能性がある」
ってことね。

明日グレ吊りなら、恋人2+QP1+狼3+狂1の人外7名に対し、村陣営が6名しかいないことを想定してるわ。

もちろん必ず人外PPが起きるわけじゃない。でも起きたらもう、取り返しのつかないことになるのよ?たかが1回の吊りがこんなにも重いこと、皆さんは分かっているのかしら?

ちなみに、今日真霊能を吊った場合も同じようなケースが想定できるけど、1/2で偽霊能が吊れるのよ?人外濃度が濃いことも考えれば、今日霊吊りが妥当のはずよ。
霊能片吊りかロラかはまた別の話としてね。

(145) 2016/05/27(Fri) 11:57:14

【踊】踊り子 ルネット、吊れるのは共有じゃなくて真占いかもしれないわね、とつぶやいた。

2016/05/27(Fri) 11:59:10

【紅】紅将官 ギィ

■最終的な灰考察
[村目]【護】【兎】>【猫】【巫】>【踊】【召】>【弓】>【人(狂目)】【賞】[狼陣営目]

■最終的に吊りたい位置
狼狙いなら⇒【賞】ファイン
寡黙目から選ぶなら⇒【巫】ユーリエ

■色が気になる人⇒【弓】クリス

(146) 2016/05/27(Fri) 12:07:03

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

>>144
恋人陣営の勝利条件は恋人であるお互いが生き残っている事よ。

狼(恋落ち)-村でカップルとしましょう。そして私の結果による2w目でそこが恋落ちなら問題はないわ。でも非恋の狼だと潜伏で恋に落ちてる狼を正式な狼としてカウントされないはずよ。私が懸念しているのはそこね。

(147) 2016/05/27(Fri) 12:08:18

【紅】紅将官 ギィ

【人】ドロシーへ>>127
☆狩人保護主体っぽいのに霊ロラしないのは何故について

⇒狩保護主体で考えていないから
人数:15→13→11→9→7→5→3→
縄数: @ A B C D E F

前提として、偽霊は白人外置き /7縄(合ってるよね)でグレは自分も含め10人
それなら、白人外目でみてる霊で2縄使うより、グレを淡々と詰めて行った方が、勝算高いかなと思ったんだよね(狼はまず、狩人を探してグレを噛むだろうし)
霊吊りでも構わないけど、個人的に現状【パン】オットーの方がかなり真目にみえるので、決め打ち展開でもいいかなと思っているよ。

(148) 2016/05/27(Fri) 12:11:56

【匿名】、匿名メモを貼った。

2016/05/27(Fri) 12:13:44

【紅】紅将官 ギィ

■【弓】クリスへ>>138
グレを寡黙目吊り目で考えると、対象は【兎】【猫】【巫】【護】

灰考察でも書くけど、ここあまり狼陣営ぽい人いないんだよ。なのでその中で、恋があるとしたら【巫】かなと。

【猫】を選んだのは、【兎】【護】が恋人陣営に見えなかった、かつ、発言が伸びそうだったので、消去法という感じ。

(149) 2016/05/27(Fri) 12:14:03

【紅】紅将官 ギィ

■グレ考察1
【召】シタール:村目・恋人ありそう
[霊能のみCO派>>1:9
たくさん発言してるなーと思って内容を読むと、結構安全進行派。皆の意見を良く聞いてから、方針を決めたいという姿勢がみえる。
『発言していない人がいる以上、役職は出せない。進行役が人外で人外のやりやすいように動かれても困る>>1:41
 ギドラ意味なし。発言気をつけたほうがいい>>1:183

村目だけど、吊り位置でもないし、矢が刺さる可能性は十分ありそう。QP陣営になりたそうだしね>>1:184
グレー吊りをするなら狙いは狼一点>>77⇒んー恋人っぽい所狙うのもアリだと思うけど。

(150) 2016/05/27(Fri) 12:15:28

【独】 【踊】踊り子 ルネット

理想的なのは、狼に恋人を噛ませることよ(縄の節約になる)。
だから、恋人狙いの吊りはあんまり村にとって好ましくないわね。吊りで元村陣営が二人死んじゃうかもだし。
噛みで村陣営が二人死亡する方がダメージ小さいわ。

よって、グレ吊りなら、狼目狙いが正解よ。

(-38) 2016/05/27(Fri) 12:17:00

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

なんで私が村目なの……

(-39) 2016/05/27(Fri) 12:17:04

【紅】紅将官 ギィ

■グレ考察2
【兎】ラヴィ:村目
[FO派]>>1:62
発言はそんなに多く無く、抑えている印象を受けた。最初村の役職持ちかなと思っていたよ。
でも特にCOは無かったので、ふむ、という感じ。昨日も今日も、仲間とチャットで相談したような発言にも見えないので、村目だな。

『FOによって吊り逃れCO(占い、霊CO)を抑制させる』>>1:194
⇒吊りは明日以降だから、占い・霊で吊り逃れCOは無いと思う。狩COの吊り逃れになるのでは
『グレランして一回票をみたい』>>38
⇒それぞれが吊りたい位置を挙げれば、グレランはしなくてよいと思うが、素で出た意見と言う感じで好感がある。

(151) 2016/05/27(Fri) 12:17:13

【紅】紅将官 ギィ

■グレ考察3
【賞】ファイン:狼あるかな
[伏せ進行派?]>>1:8[でてもいいかな?]>>1:48⇒[やっぱり伏せかな]>>1:149
かなり安全志向。今日出しても明日出しても、役職を完全に信用は出来ない>>1:192

どこが矢を打たれるかをすごーく心配しているようにみえる。村役職?と思ったけど、それより仲間が矢を刺されないよう警戒してる、狼の方がしっくりくるかな。

発言量も多いという訳でもなく、少なくもなく、吊り位置でもない。色が気になるし、攻めるなら多弁だけれど吊ってみたい。

(152) 2016/05/27(Fri) 12:19:40

【紅】紅将官 ギィ

■グレ考察4
【猫】スノウ:村目
終盤残っていたら凄く吊りにくそうという意味でも、当初吊り位置に挙げてしまったが、ぶっちゃけ人外には見えない。

何故か昨日『【霊非対抗】CO』 >>1:152をしていてびっくりしたぞ。どういう意図があったのだろう。

生存意欲もギンギンには見えないし、クレイジーな事を言う感じでもないので、人外ならあってQかなという感じ。恋陣営になった確率も考えたけど、うーん低いかな。今後の考察に期待。

(153) 2016/05/27(Fri) 12:20:46

【独】 【踊】踊り子 ルネット

あ、いや、待って。実はそんなことないのかしら。
恋人吊りでも恋人噛みでも、変わんないのかも。

(-40) 2016/05/27(Fri) 12:20:47

【猫】 スノウ

にゃー
(確か昨日ドロシーに共感した気がするにゃー
直近>>138 にゃーは霊非対抗昨日言ったにゃー)

(154) 2016/05/27(Fri) 12:21:44

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

ファイン狼はわかるー
初日からそう見える!

だからラヴィ占いなら即吊られるからやめといた

(-41) 2016/05/27(Fri) 12:22:34

【紅】紅将官 ギィ

■グレ考察5
【巫】ユーリエ:村目(寡黙な人の中では恋人あるかも)
村目なんだが、寡黙目な人たちの中では、矢を打たれやすいかなあという感じで吊り候補希望にしたよ。

1日目は様子見の役職COがあるかとおもったら、そうでもなかった。

『多弁のゲルト様も超寡黙の私にも矢が飛んで来なかった』>>35
⇒同じ事の繰り返しになるが、自分にも矢が飛んでいませんよアピールがすごく気になった
それ以外の発言は目立たず無難な印象。

(155) 2016/05/27(Fri) 12:23:11

【独】 【踊】踊り子 ルネット

うん。狼吊り&恋人噛みを目指せれば、それが一番いいわね。
村吊り&恋人噛みの場合と、
恋人吊り&村噛みの場合とじゃ、あんまり変わらないわね。

だから、やっぱり、狼目狙いの吊りでOKよ。

(-42) 2016/05/27(Fri) 12:23:40

【紅】紅将官 ギィ

■グレ考察6
【護】ベルティルデ:村目
寡黙目。あまり自分の意見を主張する感じではないが、思った事をポンポン言う所が村ぽい。

『占いをどうするかの議論が多くて理解が大変。まとめる人がいないならどれだけ喋っても無意味』>>1:154
『狼って知ってる人相手だと態度変わったりしませんかね?』>>45
⇒自分の考えを、そのまま素直に言っている感じが好感が持てた。兎(ゲルト)の発言を考慮して、狼位置を類推するって視点、凄くいいなあ。矢が刺さったようにはみえないし、狼にもみえない。村目。

『役職COするしかないって事ですよね。⇒潜伏賛成』>>1:17
⇒この発言だけちょっとよくわからなかったかな。

(156) 2016/05/27(Fri) 12:25:30

【弓】弓使い クリス


>>123から>>146の猫の立ち位置が違和感あるんだけど、これはどう思考転換したの?
猫が非恋っぽいけど発言にのびがないから第二希望にあげたんだよね?
この辺もうちょっと詳しくだしてほしいの

(157) 2016/05/27(Fri) 12:27:01

【独】 【踊】踊り子 ルネット

>>147 【歌】
>恋に落ちてる狼を正式な狼としてカウントされないはずよ。
………マジ?いや、ルール的にかなり大事なところなんで、ここ早急に擦り合わせないとヤバいわよ。
えーと、私は「恋に落ちてる狼は正式な狼としてカウントされるはず」と思ってたんだけど…。皆、勘違いしてないわよね…?

>>148 【紅】
昨日私も間違っちゃって、指摘されたわ。
恋人が途中で死に、かつGJが一切でないのなら、残り6縄になると思うわ。
途中で偶数進行になるからね。

(-43) 2016/05/27(Fri) 12:27:05

【紅】紅将官 ギィ

■グレ考察7
【踊】ルネット:村目(ただ、矢がとても刺さりやすそう)
 発言量が多く、リスクを分散させる指定方法の提示>>1:70をしている。
村が有利になる事をを言ってくれている印象。
一番にグレ考察をしているところも印象がすごくいい>>107

占い結果は白が出そうだし、吊り位置でもない村目。だが、だからこそ、矢が刺さった可能性はありそうなだと思う。

全潜伏派で『明日出てくる役職を「当分の間は信用できる」』>>1:153『今日出た指定役は、矢を打たれやすいと思う』>>1:42
⇒自分と思考が似てる。昨日は矢がどこに刺さり易いかは、言わない方がいいかなと思って発言しなかったけれども。

(158) 2016/05/27(Fri) 12:29:26

【弓】弓使い クリス、【猫】 スノウに首を傾げた。

2016/05/27(Fri) 12:30:22

【猫】 スノウ

にゃー
(それとグレについては、書けるとしたら夜なるにゃ
進行は死ぬまで占いでいいとおもう。
恋落ちしてても噛まれて死ぬでしょ。
後、狼さんへ もし占いが恋落ちしてたら、相方に白とかしないと思うよ。だからグレー噛めば恋は死ぬと思う。 
仲間が白と言われたらそいつは狼と恋してるにゃー
)

(159) 2016/05/27(Fri) 12:32:17

【猫】 スノウ

>>157
それには同意にゃー!

(160) 2016/05/27(Fri) 12:33:21

【踊】踊り子 ルネット

>>147 【歌】
>恋に落ちてる狼を正式な狼としてカウントされないはずよ。
ちょ、ちょっとまって!!ルール的にかなり大事なところなんで、ここ早急に擦り合わせないとヤバいわよ。
えーと、私は「恋に落ちてる狼は正式な狼としてカウントされる」と思ってたんだけど…。皆、勘違いしてないわよね…?

それから、しつこいかもしれないけど、あえて恋人陣営に助言するわ。グレ吊りの危険性を知ってもらうためにね。

もし明日恋人たちが吊られそうになったら、恋人COとQPCOして、「真占いに投票を合わせる」といいでしょう。
そうすれば、狼陣営合計4人が、恋人たちと投票を合わせて、真占いが吊られるわ。

(161) 2016/05/27(Fri) 12:35:10

【恋】 人形は友達 ドロシー

え?なにいってんのこいつ。
まるでいまがわからんない

(@16) 2016/05/27(Fri) 12:41:32

【紅】紅将官 ギィ

■グレ考察8
【弓】クリス:Qも狼も村もありそう…!
初日から人物考察をしている印象が強く、発言も活発。色んな人に質問をしたりと、やる気満々の人外目にもみえるかな。でも村目の発言も多いし吊り位置ではないし、悩む人物。

『人数多い+開始して半時間も経っていないのに、賞とドロシーは結構中心にいたいタイプ』>>1:49⇒面白い人物考察だなあ
『余計なお世話だけど喉消費早い』>>1:96⇒優しい子だな

『呪殺が起きる編成だし、狼の騙りはややリスキー』>>1:176
⇒この発言、狼目線で考えてるのかと思って気になったな(自分は狼騙りがリスキーだとは思わなかった。狼二人ならまだしも、三人いるし)

(162) 2016/05/27(Fri) 12:45:08

【紅】紅将官 ギィ

■グレ考察9
【人】ドロシー:狂かQ目
初日から凄ーく目立つ。でも、自分の発言に臆することもないんだよね。あの目立つ行動が狂アピとしたら、納得できるかなと言う感じ。
【踊】ルネットと敵対。あからさまにラインを切ろうとしてる展開あるかな。

『占いでも霊能でも共鳴でもないんで、矢打たれてもいい』>>1:39⇒ほほう、狼陣営かどうかは否定していないな、と邪推

『ゲルトwwwww占い真確定やったぜwwww』⇒>>1:12ここでwをつけるのは、嬉しいからなのか。ピンチだと思っているからなのか?と邪推

『偽霊は十中八九狂信者』>>1:58⇒Qの可能性もありそうだと思うよ。狂信者押しすぎるのは気になる

(163) 2016/05/27(Fri) 12:51:25

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

>>@16
ねー
そんなことしたら即負けじゃないですか
何言ってんだかって感じです

(-44) 2016/05/27(Fri) 12:51:44

【弓】弓使い クリス

スノウが昨日非霊だしたのはちゃんと知ってるの
初日にそういう悪目立ちが出来るのってあまり狼感ないなって思ったの
QPだったら昨日時点で霊COしてもよかったんじゃないかなって気がするから猫は今日放置でいいと思うの
占いはありかなと思うけどね
猫が儲の可能性は残っているからアレといえばアレだけど

巫女はどこかに落としたけど非恋にみてるの
狼あるかはなんとも今の段階では言えないの
巫女>どの辺に矢がささったと思ったか表にだしてみてほしいの

(164) 2016/05/27(Fri) 12:51:49

【紅】紅将官 ギィ、布団に倒れこんだ

2016/05/27(Fri) 12:52:25

【恋】 【弓】弓使い クリス

僕もちょっと踊が何言ってるのかわからないの……

(@17) 2016/05/27(Fri) 12:54:29

【弓】弓使い クリス

>>161
えっと、いまいちよくわからないんだけど、この村記名投票だよね?
恋陣営が勝負投げるのはあるとしても、狼3人表に出るほど無計画じゃないと思うの……
▼村▲村と仮定して矢が2人に刺さって元村陣営だったとしても
3d狼陣営4、恋陣営3、村陣営7人なの
だから踊の思考に違和感あるの

(165) 2016/05/27(Fri) 13:04:38

【弓】弓使い クリス

踊は罠をかけようとしていたの?
そうだったならごめんなの……
でも、変に誘導しているように見えて不穏に感じたの
恋狼ってどうなるんだろう?
ちょっと探してくるの
ドロシーとおじいちゃんが恋編成に詳しそうだったから知ってたら教えてほしいの

(166) 2016/05/27(Fri) 13:14:06

【パン】 オットー

>>147 >>161
おそらく【歌】さんが言いたいのは
・恋に落ちた狼がLWになると、恋陣営の勝ちになる。
だから非恋狼は、恋狼をLW候補にしたくない。
と言うことだと思います。

(167) 2016/05/27(Fri) 13:22:29

【弓】弓使い クリス

踊恋でこういう発想って出ないとは思うけど、狼ならあるかもしれないけど低そうなの
踊儲orQP?
踊村だったとして>>111の感じから引っ掛けようとした可能性はありえそうだけど、どうしても霊ロラしたくて無理やり発言した=霊ロラに誘導しようとしたように見えたの
この場合踊QPor儲が一番ありえそうかな?
時点村狼、恋はなさそうな印象なの

(168) 2016/05/27(Fri) 13:24:34

【独】 【弓】弓使い クリス

自分用メモ
猫非恋狼視、儲はあるかな、占い有り枠
巫女非恋、狼どうかなわかんない枠
踊こいつQPか儲だろ、知らんけど枠

紅、賞、召、人形、護、兎
霊→青、屋
爺、歌、羊確白

(-45) 2016/05/27(Fri) 13:32:19

【踊】踊り子 ルネット

>>167 【パン】いや、恋に落ちた狼がLWになった場合は、そのLW吊れば村勝ちのはずなんですけど…。

>>168 【弓】 >村陣営7人なの
6人のはずよ。計算間違ってるかしら?今日15人生存よね。
今日グレ吊りとする。村二人が恋人化しているとする。
明日村噛みとして、明日は村6名 狼3名 狂1名 恋3名。
恋人が指定されるなどして勝ちを諦める。狼と恋陣営が手を結んで、明日真占い吊りができる。
すると翌日は村4名 狼3名 狂1名 恋3名。
翌日以降もPPを続け、最後に恋人噛んで狼勝ち。 恋人は最初から勝ちを諦めているため異議なし。
このストーリー、決定的におかしいところがあるかしら?

(169) 2016/05/27(Fri) 13:39:24

【独】 【パン】 オットー

あれ、ミニーちゃんはどうして恋狼を告発したんでしたっけ??ログ読みなおしてきます。

(-46) 2016/05/27(Fri) 13:55:57

【独】 【踊】踊り子 ルネット

恋人からもちかけられたPP提案は、狼にとって確実に勝てる手段のひとつよ。まず、邪魔な真占いが殺せるしね。

だから>>2:169のストーリーはかなり現実味を帯びてると思うわ。

(-47) 2016/05/27(Fri) 14:09:09

【護】護衛官 ベルティルデ

>>156
「するかしないか」だから、whetherですよ
「するしかない」のmustじゃないです

恋人になっても、狼は狼のままじゃないんですか??
あれ……?

(170) 2016/05/27(Fri) 14:10:20

【弓】弓使い クリス

あ、うん。 確かに村陣営は6なの
うーん、最悪想定をしたらありえそうではあるけど、そこまで村不利の展開になるのかなあ?
狼と村に刺さっている可能性もあるし、役職者と狼or村の可能性も十分にあるの
最悪想定するならなおの事、今なら確実に村陣営の方が多いの
みんなで誰が狼っぽいか、矢を打たれてそうか議論して意見を出す方が大事じゃないかな?
霊ロラって悪くいうと灰を後回しにしちゃうし、それに灰も霊と同じぐらい人外濃度高いの(元村2人に矢が刺さってる前提だけど)
踊は灰考察落とせてるし、例えば自分が怪しいと思う灰を吊って色見たいとかは思わないのかな?

(171) 2016/05/27(Fri) 14:27:10

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

ギィ シタール スノウ ファインユーリエ ラヴィ ルネット

の中に、3狼3村1狩

(-48) 2016/05/27(Fri) 14:38:14

【踊】踊り子 ルネット

>>171 【弓】
あなたの気持ちはすごく分かるけど、前半では「狼と村の恋人」を想定し、後半では「村と村の恋人」を想定してて、意見がごちゃごちゃになってるわよ。

>今なら確実に村陣営の方が多いの
つまり、グレ吊りで村が吊れる可能性の方が高いということよ。誰が狼なのか議論は今日すればいいけど、それがどうしてグレ吊りに直結するのかしら?霊吊りでも、誰が狼かの議論はできるわよ。

>自分が怪しいと思う灰を吊って色見たい
占いで色を見ればいいわ。吊って色の結果が割れたらどうするのかしら。なにも参考にならないわ。
真目の霊能結果を参考にする、というのなら、今日のうちに偽目の霊能、吊っちゃえって話ね。

(172) 2016/05/27(Fri) 14:40:07

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

ルネットさん面白いけど文章長い割に内容薄いよね

(-49) 2016/05/27(Fri) 14:48:03

【独】 【踊】踊り子 ルネット

>>2:169 のストーリーに穴があるとすれば、
「恋陣営たちが途中で狼陣営を裏切るかもしれない」ってところね。
恋陣営はどうせ勝利をあきらめているのだから、PPに参加すると見せかけて参加しないかもしれない。

すると狼が全露呈して、狼負けが濃くなるわね。

(-50) 2016/05/27(Fri) 14:49:49

【弓】弓使い クリス

召の狼一本吊りは恋陣営になっちゃって狼吊らないとって意識が前に出過ぎたのかな?って気はするけど、どうなんだろう?
初日のドロシーにまとめ任せて大丈夫なのかとか、危険意識強いのは村側っぽい
召狼は低めなの
ここ狼だったら恋陣営吊りも意識すると思うの

>>172
灰10人の中に最大人外6(村2人が恋人)の、最小4(恋は鳴占霊狼にいる前提)なの
だから村が吊れる可能性が高いとは僕は思わないの
議論は出来るけど、灰にいる狼を探して吊りにいく労力と霊吊り前提で怪しいと思う灰を挙げるのじゃ違うと思うの(続く)

(173) 2016/05/27(Fri) 14:59:02

【踊】踊り子 ルネット

>>173 【召】
話の途中にごめんね。ここ大事なところだから。私の言葉が足りなかったわ。「村が吊れる可能性が高い」ってのはそういう意味じゃないのよ。

例えば、今日の灰の中にいる人外想定は>>173の通りでOKとして、
霊ロラしたあと、グレ噛みで村が1人か2人死ぬとするじゃない?で、占いも2回村を占えるとするわよね。

そうすると、灰は、10人から一気に6〜7人に減るわ。
その中に人外が4〜6人と考えたら、明らかに霊ロラしてからグレー吊った方が村が吊れる可能性が低い。
「今日グレーを吊るより、霊ロラ後にグレーを吊ったほうが、村が吊れる可能性が低い」
と私は言いたいの。

(174) 2016/05/27(Fri) 15:07:32

【爺】じじい モーリッツ

霊能吊ってる間に灰占ってもらって、黒出たら霊能ロラ後に吊るか、保護すればえーやん
狼は狩人狙って噛むだろうから、霊能ロラ後には灰の人外率高まってるっしょ

と経験上思うけど、若者の経験のために灰吊り反対はしないよーん

(175) 2016/05/27(Fri) 15:08:40

【弓】弓使い クリス

(続き)割れたら割れたで要素になるの
少なくても2人、最大で4人灰が減るの
占い結果込みで霊判定と合わせて霊真偽にも役に立つと思うし、後追いが発生したら霊決め打ちだって出来るかも知れないの
そしたら浮いた縄1つを灰に回せるの
どう思うかな?

(176) 2016/05/27(Fri) 15:09:19

【踊】踊り子 ルネット、【爺】じじい モーリッツの手をとって嬉しそうに頷いた

2016/05/27(Fri) 15:10:12

【弓】弓使い クリス、【踊】踊り子 ルネットに相づちを打った。

2016/05/27(Fri) 15:12:09

【恋】 【弓】弓使い クリス

霊ロラになったらいいなーなの
僕はあえて灰吊をおしていくの

(@18) 2016/05/27(Fri) 15:14:12

【独】 【弓】弓使い クリス

いつもの自意識過剰ならいいけれど、噛まれそうでいやなんだよなあ
狼っぽい人にすり寄らないと(使命感)

(-51) 2016/05/27(Fri) 15:16:12

【踊】踊り子 ルネット

>>176 【弓】
後追いが発生したら霊決め打ちって言うのも分からないし(霊能に恋人が出てるってことかな?)、割れたら割れたで要素になるってのも説得力がないと思うわ。そんなこといったら、何でも要素になるわね。
それに、「霊ロラせずにグレ吊りになるように頑張るから、霊能騙るぜ」って狼が考えてるかもしれないわよ?

今日の時点で縄余裕がいくらかあったら、あなたに賛成。
でも、今回は事情が違う。今日グレーの村を吊るだけで、明日PPの可能性があるの。

だから、私はグレ吊りに賛同することはできないわ。「色を見よう」という動機だけで、村を敗北の危機に晒すわけにはいかないもの。

(177) 2016/05/27(Fri) 15:16:58

【弓】弓使い クリス

ドロシーは初日のまとめ意識は素直に村っぽかったの
狼だったら立候補しにくいんじゃないかな?(疑われて占われるかも知れないから)
占われても平気な儲はありそうなの、矢が刺さっているかは今の時点ではなんとも言えないの

護はちょっと浮いてるの……
>>26だとか、ちょっと着眼点が違うなって
赤窓あったら赤で聞いてそうだからあえて表で聞いた可能性はありそうかな
単独臭出すためにわざと表で聞く狼っていると思うの
矢が刺さっているかどうかはなんとも言えないけど、昨日の感じからここは刺さってなさそうな気はするけどどうだろう?

(178) 2016/05/27(Fri) 15:31:11

【弓】弓使い クリス

踊は対話に付き合ってくれてありがとうなの
>>174は納得したの
そうだね、今日よりロラ後の方が人外濃度は高いよね、なの(爺の意見も読んだの)
ここは素直に僕の考えが浅かったの
もうちょっと考えてみるけど、最終的には占鳴ズに任せるの

賞は初日の不安がってた感じが若干孤独臭あるの
これが計算で出してたんなら、僕の疑問に何か反応を示したんじゃないかな?
色々考えている感じは思考負担少なそうで村目に3pt追加なの
ただ、矢は刺さってそうな位置なの(吊占回避しそうで終盤まで残ってそうだから)

(179) 2016/05/27(Fri) 15:40:17

【護】護衛官 ベルティルデ

村っぽい:ドロシーさん、クリスさん、ギィさん、ルネットさん
狼っぽい:ファインさん
恋人っぽい:シタールさん
良く分からない:ラヴィさん、スノウさん、ユーリエさん

(180) 2016/05/27(Fri) 15:57:42

【護】護衛官 ベルティルデ

シタールさん
「私は恋人になれなかった」ってしつこく言ってるのが気になります
あまりにも過剰で、ホントは恋人になったのに隠してるように見えてしまいました……
昨日の冷静な感じと、今日のキャラチェンジ?っぽく見えるのが何なのかなーと思います

ラヴィさん・スノウさん
あんまり印象がないです……
どっちがどっちだったっけ?とかなっちゃいました(ごめんなさい)

(181) 2016/05/27(Fri) 15:58:00

【護】護衛官 ベルティルデ

ファインさん
ゲルトさんが占われて死亡して妙に嬉しがってるように見えました、空元気って言うのかな
ギィさんの>>152に同意で、狼ありそうに思います

ギィさん
すごく頑張ってるんですけど、占い師がハッキリしてるのにそこまで頑張る必要ってあるのでしょうか?でも>>122って事は、頑張りたい人なのでしょうか。
頑張りが白っぽいです。

ユーリエさん
時々鋭そうな意見があるけど、あんまり喋ってないですよね(私が言えることじゃないかな)

(182) 2016/05/27(Fri) 15:58:08

【護】護衛官 ベルティルデ

ルネットさん
とにかく霊能者を吊りたいんだなぁと思いました
>>1>>5で、COしたあとゲルトさんの死に驚いてる感じが狼じゃなさそうに見えます。(→白か恋人かな)
何でかっていうと、狼側ならゲルトさんが死んでる事を見てからCOしそうだからです。

クリスさん
他の人をさくさくクリップで目印付ける感じで喋ってる印象です
あまりよく分からないですけど、見てるところがまともな感じで白い方かな?でも恋人は切れないと思います

(183) 2016/05/27(Fri) 15:58:41

【護】護衛官 ベルティルデ

ドロシーさん
ガンガンいこうぜな感じです、意見も強く言ってて村人っぽいです。
ギィさんとバトルしに行った感じは、どっちも狼とか恋人とかはなさそうかな?

(184) 2016/05/27(Fri) 15:59:24

【護】護衛官 ベルティルデ

>>178
疑問に思ったから聞いただけなのにそこまで言われなきゃいけないんでしょうか……
だってヨアヒムさんが青年ってつけていてくれてれば困りませんでしたし

(185) 2016/05/27(Fri) 16:01:08

【弓】弓使い クリス

兎が狼もしくは儲なら>>1:194で吊り逃れCOの発想(懸念)が出ているから狼同士フィルタ前後にいないのかなと邪推中
この発想自体は色々考えた村人にもとれるけれど
>>38からの>>40の思考の流れは村目かなあ
>>96で狼の方が見つけられてない(見えてない)のが少し気になってるの

紅はお返事まちなの

(186) 2016/05/27(Fri) 16:02:35

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

直吊り枠から脱する
狩ありそうに見せる
占われる
出来れば恋も私も噛まれたくないけれど、噛まれるなら私

目指そう〜
出来るかなー

(-52) 2016/05/27(Fri) 16:06:14

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

そういやギィとオットー発言削除してるんだ

これは呪殺であわてて占い結果消した人外っぽーい

(-53) 2016/05/27(Fri) 16:08:52

【弓】弓使い クリス

別に悪意があるわけではないんだけど、初心者狼によくあるパターンだなって(赤で質問した後、お仲間からこれ表で聞いたら単独感とれるかもってアドバイスされるの)

確か昨日ゲルトが赤陣営は恋陣営にあまり詳しくないのかなって触れてたのを思い出したの
あれがもし事実だったら、ゲルトは狼からすると鋭い村か狼が見えてる儲か赤ログが読める兎に思われてたかも知れないの
どこかでドロシーが遠吠えチェックに触れてたけど、それをしていない前提なら1人ぐらい恋陣営になれてるブレーン狼が居そうかな?

(187) 2016/05/27(Fri) 16:08:58

【踊】踊り子 ルネット

役職説明文を見る限り(「遊び方」に書いてあって誰でも見れるわ。シスコピ…にはならないと思うけど、許してね)、
「村人側、人狼側、妖魔側のいずれかが勝利条件を満たした時、キューピッドの矢に撃たれた恋人達が生存していれば勝利となります」
とあるから、

「2Wが吊れて、LWが恋人化している場合はゲームが続行し、(この村では)LWが吊れれば村勝利」が正しいのであって、
「LWが恋人化している場合はその場でゲーム終了で恋人勝ち」は間違いだと思います。

真占いが勘違いしてると致命的だし、他にも勘違いしている人がいたら、念のため。
おせっかいでごめんね。
>>179 【弓】いえいえ!こちらこそ!

(188) 2016/05/27(Fri) 16:14:31

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

ルネットさんいい人だ〜

(-54) 2016/05/27(Fri) 16:21:52

【召】召喚士 シタール

さて、鳩から失礼。
【踊】が霊ロラおしてるけどさ、騙されてない?

【踊】は人外PPがどうのとか言ってるけどね、霊能ロラして、さらに狼の噛みが村村だった場合、結局人外の数が村より多くなっている可能性ありますけど?
自分の意見を通したい人外ぽいね。昨日からの反応から見て狼には見えなかったから、恋人かな?
あと少しで詳しくかけるけど、先に言う。

私が今日、吊りたい場所は【踊】ルネットです。

(189) 2016/05/27(Fri) 16:43:08

【恋】 【弓】弓使い クリス

賞は人の目気にしてるようにみえて、狼か狩っぽい
紅も同じく
どっちかに狼いそうなの
霊ロラしてくれるなら、吊り襲撃回避しつつ狼全力で吊りにいくパターンかな?
狼がCOして村と共闘したらきついかも

(@19) 2016/05/27(Fri) 16:44:46

【独】 【弓】弓使い クリス

他国覗いてるとちらちら恋人勝利のログをみかけるけど、恋人勝つの厳しくない?(震え)
▼霊▲灰で13人、▼霊▲灰で11人、▼灰▲占として9人、▼灰▲鳴で7人、▼灰▲鳴で狼3人吊り出来なかったら5人、▼灰▲灰で最終日か……

(-55) 2016/05/27(Fri) 16:54:51

【墓】 【楽】 ゲルト

じじぃ…
爺がCoして纏めてくれたらこんなことに。。。しくしく
経験ない若者の為ってことするからワンサイドゲームになっちゃうんだ><

爺くわれろー!!
恋の可能性もあるからな!狩りの可能性はないけど。
因みに僕が狩なら本日の護衛はドロシーかな。

(+33) 2016/05/27(Fri) 17:09:31

【墓】 【楽】 ゲルト



赤陣営が恋陣営には詳しくないだろうね…
赤の名前を知ってる狂信者が裏切る可能性があるってのを知ってれば、
占COする→僕が溶けることはなかったという流れのはずだから><

そうそう俺からは狂信者もわかるかも…予想しとこかなぁ。外れたら恥ずかしいなぁ

(+34) 2016/05/27(Fri) 17:09:38

【踊】踊り子 ルネット

>>189 【召】
残念…。名探偵COしてたものだから、どんな実力の持ち主かと思ったら、ただの感情センサーだったのね。ま、後から詳しく言ってくれる理由には期待しておくことにしましょ!
私が恋人で、>>161の助言をする意味はないと思うけどね。
ああ、あと村のために助言してあげると、恋人はすでに暗号か何か使ってQPを把握済みのはず。…これくらいは皆分かるかしら。

今日グレーから人外吊るより、霊能から人外吊る方がはるかに簡単と考えてる。だから、霊能吊りを支持しているわ。ロラじゃなくて、片吊りすら視野に入れてる(>>65)。

霊片吊りであっても、その後のグレ吊りの方が人外吊れやすいしね。

(190) 2016/05/27(Fri) 17:10:04

【墓】 【楽】 ゲルト

ラヴィの>>147
オットーもだけどガッツリ非恋だなぁ。

(+35) 2016/05/27(Fri) 17:14:19

【墓】 【楽】 ゲルト

そしてルネットが恋人はQP把握してるって…
暗号とか…正直無理じゃないかなぁ▼にしない白上げしてくるくらいしか見つけようがないと思うんだけど…白い奴は白いと言われてもフムフムとしか思わないしなぁ…
よっぽど経験つんでないと、というかつんだとしてもわからないと思うよ。

(+36) 2016/05/27(Fri) 17:18:06

【墓】 【楽】 ゲルト


昨日も言ったように狼も狂信者も恋戦術には慣れてない所だで予想。
クリス狂人かなぁ

(+37) 2016/05/27(Fri) 17:23:22

【恋】 人形は友達 ドロシー

現状、一番情報量を持っているのは恋陣営という現実
占いCO 【歌】 ゲルト白←銃殺!!
共鳴CO 【羊】【爺】
霊能CO 【パン】【青】(真狂濃厚)
恋人 私とクリス兄ちゃん
QP ベル姉ちゃん

その他灰7名
ここに狼候補3人(つまり半分が狼候補だわーお。目をつぶってもこの中から吊り選ぶならおおかみぶちあたるかのうせいたかい)

(@20) 2016/05/27(Fri) 17:54:25

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

>>188
ルールを拝見したけど矢に打たれた位置は元の役職に準じると書いてあるわね。狼としてカウントされるともとれるわ。

でも重要なのはそこではないわ。LWを恋落ち狼にしない。←ここね。
ゲームは続行されそうだけど人数によっては恋人PPなんてものが起こりそうね。

私達が何より排除しなければならないのは恋に落ちた陣営であって恋落ちを後回しにしていいはずではないわ。

あと>>161の助言でそれを非恋に見る要素にはならないわ。それだけは忘れないで頂戴ね♡

(191) 2016/05/27(Fri) 18:01:38

【召】召喚士 シタール

>>190

残念。グレ吊りで本当に人外が吊れるとでも?
占い師がわかるのはその人が人狼かそうでないかのみ。
占われた白や共有をあなたは吊れますか?ぐれ吊りになんの意味がありますか?
占い師は本物だとして、本当の結果を言っていると思いますか?
霊能は本当にどちらか本物だと言い切れますか?
言い出したらキリがない。わかってるよね?あなたの考えを押し通したくて他の人を騙しているとも見えるよね?
さて、あなたが人外じゃないという決定的ななにかはありますか?
助言をするのは人外でもします。村目をとれるならね。

(192) 2016/05/27(Fri) 18:01:43

【召】召喚士 シタール

>>192 続き

言い出したらキリがない。あなたがもし村を吊ったらとか人外PPがとかいうのも言い出したらきりがない。単にあなたが恋人、はたまた他の人外でグレー吊りをされたらまずいと思っている、とも見える。

一番気に食わないのはあなたはわかっているでしょう。
ほぼほぼ人外PPは成立しないことを!
恋人が村村で狼の手助けをしたとして噛まれるのがオチ。恋人がほぼほぼ勝てないでしょうね。

(193) 2016/05/27(Fri) 18:08:21

【召】召喚士 シタール

>>193 続き

そして人外PPは恋人が村村だった場合誰が音頭を取るんですか?QP?狂信者?狼?はたまた恋人本人達?
まあもちろん狼狼や狼村もありえるけどね。
まあ気に喰わないのはこれを言わなかったことだね。そして、あなたはグレ吊りでも霊能に投票するって言ってたよね?村なら決定したことに従えないならノイズにしかならない。それでも吊るに値するとも思うけどね。たとえ人外じゃなかったとしてもね。

(194) 2016/05/27(Fri) 18:09:04

【恋】 【弓】弓使い クリス

ねー、僕達視点狼濃度高いの
視点漏れしないように気をつけなきゃなの

(@21) 2016/05/27(Fri) 18:10:26

【独】 【歌】歌姫 ラヴィーヌ

今のグレー吊りは実はかなり大事。何故なら村視点、占い師の恋落ちがあっても結果がない以上、まっとうな推理を見ることも票の動きも見ることができる。シタールは狼があっても恋落ちは薄い。ルネットは狼がなくても恋落ちはありえる。
というか私に占われた白はいっそ噛まれた方がいいわね。白を作るのならそういう意味でしか作らないわ。あと【羊】恋落ちは見てない。今、狼、恋でもグレー吊りが何より怖いはずよ。そしてこの議論をさせたのは狼に対する訴えでもある。より明確に意見を見せたのだもの対価は払ってね♡

(-56) 2016/05/27(Fri) 18:14:27

【独】 【召】召喚士 シタール

とまあ言っていますが、【踊】は村人でしょ?
というかお茶碗かな?

まあ人外ですので村人っぽくて恋人っぽくないところを吊ろうとするのは当たり前でしょう♪
まあ吊れないだろうけどね。
妥当なところだと吊れそうなのは誘導したら【紅】あたりか?

ただ、めんどくさいのは人狼の殆どが吊り位置ということと、【兎】あたりが恋人じゃないかと思っていること。

まあ占い共鳴はどうするかな?

(-57) 2016/05/27(Fri) 18:15:33

【独】 【歌】歌姫 ラヴィーヌ

あと霊ろらならランでコミット提案でもいいのよね。実は私がそれ一番嫌なの♡

今回の立ち回りは白→噛まれて頂戴♡、黒→状況によっては吊は考慮する
なのよね。何でもかんでもやれ黒だ!吊っちゃえぇ!じゃだめだと思うのよね。人数によっては恋狼がいる時点で村勝利をランダム投票により決めることになるわ。果たしてそれっていい選択なのかしらね。

(-58) 2016/05/27(Fri) 18:23:14

【踊】踊り子 ルネット

>>191 【歌】
そういう風に考えてるのね。恋人は(狼ペアの場合を除いて)噛まれて死ぬこともあるから、少しは後回しにしてもいいと私は思っているけどね。人外吊り&恋人噛みが、一番村有利でしょ?

>>192 【召】
あなたもグレ吊りの意見を押し通そうとしてるじゃない。同じじゃない?
確かに指定に背くのはちょっとよくないかもね。謝罪します。

音頭を取るのは、恋人たちね。指定された後に逆切れして狼に加担。狼も真占いが吊れるならPPに乗るかもしれない。恋人たちは指定された時点で勝ちを諦めてるから、噛まれても文句はない。わざわざ言わなくても分かるようなことだと思ったけど…。
ちょっと喉が欲しいかな。

(195) 2016/05/27(Fri) 18:23:29

【パン】 オットー、【踊】踊り子 ルネットに話の続きを促した。

2016/05/27(Fri) 18:26:22

【恋】 【弓】弓使い クリス

ドロシーちゃん、1つきいてもいいかな?
ギィだけ昨日と今日と喉が28しかないの
夕方ぐらいに気づいたんだけど(昨日も今日も)
そんな頻繁に削除してるのかな?
それとも僕の鳩がおかしいのかな?

(@22) 2016/05/27(Fri) 18:31:50

【猫】 スノウ

にゃー(とりあえずいま直近だけみたにゃー
>>174みて同じ意見だから踊り子さんむらっぽくみえるにゃー
>>176をみてて、どうやって真偽をつけようとしてるかわからにゃいにゃー
にゃーは霊ロラからの狼が灰噛みとかしてもらった方が断然いいとお7うにゃよー
にゃんでとりあえず霊にいれるにゃ)

(196) 2016/05/27(Fri) 18:34:57

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

>>195
ルネット、ひとつ言わせて。あなたの
“指定された後に逆切れして狼に加担。狼も真占いが吊れるならPPに乗るかもしれない。”
これって私が恋落ちになっていないのを前提で話しているように見えるわ。私が恋に落ちてるかどうかそれを知っているのは私と恋人陣営だけのはずよ。必ずしもそれが成立するわけではないわ。この部分の視点がおかしいと思うのだけどねぇ

(197) 2016/05/27(Fri) 18:35:55

【恋】 人形は友達 ドロシー

今日はあってる。28しかないね。
やっぱギィ狼っぽいなあ。発言なおすのってけっこう
狼っぽい印象あるんだが、ここ釣らせるか。

(@23) 2016/05/27(Fri) 18:36:01

【独】 【猫】 スノウ

これ投票できてるのかな?

(-59) 2016/05/27(Fri) 18:37:12

【爺】じじい モーリッツ

わしはルネットは狂信だと思ってるよ
狼ではない
でもかわいいから吊らない きりっ

(198) 2016/05/27(Fri) 18:38:04

【爺】じじい モーリッツ

恋村経験のなさがよくわかる

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶという
勝ちたいなら過去村見なさい

(199) 2016/05/27(Fri) 18:40:09

【爺】じじい モーリッツ

踊ってばかりいないで、恋しなさい、恋を

(200) 2016/05/27(Fri) 18:42:29

【独】 【歌】歌姫 ラヴィーヌ

ルネットQPありそうね。素村置きできないわ。これは言わなかった方がよかったんじゃない?素村でもね。だって今現在、私が恋落ちかどうかなんて私が挙げた通りの位置しかわからないわよ。銃殺が起きて真確定してるから出ざるを得なかった。こういう風にとることも可能なのよね。(村視点)だからそのPPの為の意見が成立するとは思えない。これを今のうちに上げて私は含みを持たせた返答をしたわ。

(-60) 2016/05/27(Fri) 18:44:16

【猫】 スノウ

にゃー
ちなみに霊ロラに理由あるですよ
狂信目の方がつよい
と考えていて、霊結果の出し方で狼にアピールできるし、誰が狼かわかるから、最後PPも余裕になるんですよね
じゃあいつ吊るの? と思うんですが、そこんとこどうなんでしょ?

(201) 2016/05/27(Fri) 18:45:31

【猫】 スノウ

にゃー
>>198
まじか
にゃーは霊が狂信だと思ってたにゃ

(202) 2016/05/27(Fri) 18:46:41

【独】 【歌】歌姫 ラヴィーヌ

ああ。下占いでも出ていい理由今回あるわね。結果が分かった今だと露呈人外の為に出すのもありだったわ。なるほど。そういう考え方もできそうね。なら潜伏に対しイエスはないわね

(-61) 2016/05/27(Fri) 18:46:49

【赤】 【青】 ヨアヒム

今日霊ロラなら共鳴噛み、グレ吊りなら狩人目噛み。
まあ、狩人候補はどんどん噛んでおきたいね。個人的には狂信でみいする位置は【召】召喚士 シタールさんか【賞】賞金稼ぎ ファインさんかしら?ただシタールさんが狂信者だと少し露骨すぎるっていう点もあるね。
人形は友達 ドロシー、【踊】踊り子 ルネット
ここは、狩人もなさそうね。普通に考察落としの村にもみえるよ。
とりあえず寡黙な位置に狂信者は居ないと俺は思っている。何かのアピくらい初日はするだろうしね。
個人的に狩候補は【弓】弓使い クリスさんだね
目だった発言もしてないかつ寡黙な位置でもない。ここが一番狩人があるね。吊られないようにするため+寡黙に

(*20) 2016/05/27(Fri) 18:47:03

【独】 【歌】歌姫 ラヴィーヌ

あと私の結果以外で黒出したらそれこそ吊ります^^狼数の照らし合わせとして今回いるのが霊能ね。私も霊能吊るなら明日以降でいいかと思うのよね。

(-62) 2016/05/27(Fri) 18:49:43

【召】召喚士 シタール

ま、先に言うけどあなた達は何を吊りたいの?
狼?恋人?QP?狂信者?
【踊】
それに霊能片吊り?霊能両方偽は追わないの?あなたが村人ならいい、でも人外じゃないという証拠がない。

あともう一回言うけど、グレーを詰めて狼以外の人外が吊れますか????
占い師がわかるのはその人が狼かそうじゃないかのみ。
本当に何を吊りたいの?
一番手っ取り早いのが恋人っぽいやつ吊って占い師が恋に落ちているかそうじゃないかの判断も必要。
グレーが狭まってわかるのは狼かそうじゃないかだけだよ。

(203) 2016/05/27(Fri) 18:50:18

【踊】踊り子 ルネット

>>197 【召】
それは確かにそうだけど、あなたがもし恋人なら、共有に投票先を移せばいいだけね。そっか、そこまで言わなきゃダメかしらね…。
でも、あなたが恋堕ちしてるとは、現時点では全然考えてないわ。後から考えれば間に合う間に合う。恋堕ちしてたらドンマイ!私♪

>>192 【召】
グレ吊りに何の意味があるかって、狼が吊れるっていう意味があるわよ。
私は恋人よりも、狼を吊りたい派。恋人は噛まれて死ぬかもしれないし。
そりゃ、ギリギリになったら恋人吊りも考えますけどね!

ここまで言ってグレー吊りになるなら、私の説得力が足りないってことで、きちんと指定先に投票することにするわ。

(204) 2016/05/27(Fri) 18:50:39

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

ぷきゅーm(;。_。)m
(時間までに課題提出できなくてごめんなさい!
まだ落ち着けてないからとりあえず>>186のクリスに答えるね。
初日のログをパッと見た感じ恋人候補と狼候補探すなら矢を受けてそうな恋人候補の方が探しやすいって思っただけだよ。
素村だとしても噛まれない、吊られない位置に矢を撃つと思うからボク的にはそっちの方が考えやすいんだよね。
答えになってなかったらごめんね!)

(205) 2016/05/27(Fri) 18:54:12

【踊】踊り子 ルネット

>>203 【召】
霊能に狼が出ているとつゆほども考えないあなたが霊偽を出してくるとわね…。あなたと同じく、私もそこまで考えてないわよ。正直、片吊りかロラかは今でも迷ってる。ただ、どっちにしても今日は偽っぽい霊能を吊ればいいってことは確かね。

>>203【召】
>>204【踊】の意見に補足すると、霊ロラして白人外を吊りつつ、次のグレー吊りで狼を吊りやすくしよう。ってのが私の考えね。
何か変かしら?

>>200【爺】
おじいちゃん〜!その言葉はしっかりと、肝に…肝…肝を舐める?でしたっけ。とりあえず、受け取ったわ!
私ばっかりしゃべってごめんなさい、ですね。

(206) 2016/05/27(Fri) 18:56:49

【独】 【賞】賞金稼ぎ ファイン

ログ多!うええ、昼挟むと伸びるなー
ギィとベルティルデの対応が手間かかりそうだ、完全人外置けそうな不自然さ
ほぼ置いてるよ

ツッコみに行くと言葉きつくなるんだよなー
重さと防衛感にとられかねないし、人外の場合本人に言っても意味がないというさ

庇いか、それともあいつなら吊れると思われたかな?
噛まれる方が好みなんだ、いっちょ牙貰いにいきますか
‥‥まずまとめないとなあ・・・・!!

(-63) 2016/05/27(Fri) 18:57:06

【独】 【歌】歌姫 ラヴィーヌ

そうなのよね。シタールの言っていることは正しいわね。私が出せるのは所詮白黒の結果だけ。はっきり言えば参考にならないぐらいのレベルなのよ。そして村視点での私の精査が必要でもあるの(まぁ霊ロラと言わない時点で私が非恋である要素として見ることは可能ね)
私がどれだけ潔白と言ってもそれは客観性を持った証明にならないのよね。

(-64) 2016/05/27(Fri) 18:57:31

【召】召喚士 シタール


霊に狂信ねえ。私は薄いと思ってるけどねえ。まあ0ではないな。そもそも人外が霊能にでた目的は縄を稼ぐためと見ている。
あとさ、【踊】は狼が恋落ちしていた場合噛んでくれないと思う。
あとね、占い師が恋落ちしてたらどうします??
残念ながらこれは早急に恋吊りをしないといけない状況なんです。

恋吊りをして占い師が生きていれば確定占い師(真結果を言っているという意味)
占い師はこの状況、恋に落ちていても絶対に出ないといけない状況だったから恋に落ちている可能性はある。
そして霊能は恋の可能性はかなり薄い。
じゃあどうするか?グレーの恋を吊りがいいでしょ?

(207) 2016/05/27(Fri) 18:58:37

【猫】 スノウ

にゃー
>>203
そもそも恋っぽいって誰にゃ
にゃーは人外つる可能性高い所から吊って、占いと噛みでグレ幅狭めていくでいいと思ってるから、これ吊りたい!とかじゃないにゃ
人外吊りたいにゃ
>>204
ルネットは狼吊りたいといいつつ霊ロラ推すのはなぜにゃ
わけわからなくなったにゃ
狼吊りたいならグレー吊りでもいいじゃにゃいか
にゃーは白人外だから残す って進行はしたくにゃいから霊ロラ推すにゃ

(208) 2016/05/27(Fri) 18:58:40

【召】召喚士 シタール、ちょっと離席。もふもふしてくる。

2016/05/27(Fri) 19:00:00

【猫】 スノウ、猫耳を装着。

2016/05/27(Fri) 19:00:53

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

そろそろ時間だけど【羊】はいるかしら?
【爺】がいるのは確認済みなので。

(209) 2016/05/27(Fri) 19:03:05

【踊】踊り子 ルネット

>>208【猫】
いやいや。初手で狼吊れるなんて思ってないわよ。それこそ外したら一巻の終わり。
でも、霊吊りしながら時間を稼げば、占いやグレ噛みの情報から、初回のグレ吊りで狼を吊りやすくなるわ。
私はそういう狙いよ。ていうか、霊能に狼がいないって、どうして決定してるの?

共鳴の宿題に答えるとすれば、グレスケ通り【護】を挙げようかしら。
理由は昨日の議論参加への消極性よ。
それに反して今日は結構意見を言っているように見えるけど、誰でも言えそうなことしか言ってないなー。てのが印象。
前にも言ったけど、初回のグレスケに私もそんな自信ないわ。
気を悪くしたらごめんなさい、ね。

(210) 2016/05/27(Fri) 19:03:54

【猫】 スノウ

>>207
占い恋落ちも考えて恋吊りたいのはなぜにゃ?占いが恋落ちしてないの確かめるためにゃ?
恋は噛まれ死もあるし、吊られ死もあるのに何故急ぐにゃか?
なにを慌ててるにゃ?
狼っぽくみえちゃうにゃよ

(211) 2016/05/27(Fri) 19:04:35

【独】 【踊】踊り子 ルネット

ぶっちゃけ私も霊能にいるのはQPだと思う。
ロラ目的で恋人保護が目的のはず。

でも、だからと言って狼が霊能に出てないなんて決めつけられない。
QPが出てるだろうと決め打って、実は狼でした、なーんて負け方は嫌。

だから霊吊り推奨ね。QP吊って悪いことなんかないし。

(-65) 2016/05/27(Fri) 19:07:31

【猫】 スノウ

にゃー
>>210別に確定してにゃいにゃ
それににゃーは霊ロラ派にゃよ?
単に、真占い確定してるから出てなさそうと思っている
ってだけにゃ

後、グレスケはみんなに任すにゃ
にゃーは霊いれてるにゃ
そろそろさらばの時間にゃー

(212) 2016/05/27(Fri) 19:09:21

【羊】羊 メリィ めりー

わしもいるメェ〜、では、二人共仮指定をお願いするメェ〜。

午後9時までにわしが本指定するメェ〜(明日は【歌】さん指定でお願いするメェ〜)

(213) 2016/05/27(Fri) 19:10:28

【賞】賞金稼ぎ ファイン

ログなげえ!
今途中ー、>>209時間って指定時間か、夕方って書いてるね

先吊り希望貼っちゃえ
▼【護】ベルティルデ ▽【紅】ギィ

(214) 2016/05/27(Fri) 19:10:33

【独】 【踊】踊り子 ルネット

黒>【巫】=【兎】>【護】>【紅】>【召】>>>【人】>【賞】>【弓】>【猫】>白

こんな感じかな?

(-66) 2016/05/27(Fri) 19:10:39

【賞】賞金稼ぎ ファイン

順に読んでて朝の流れ、ベルティルデがユーリエ助けに来た恋天使の可能性もあるかもしれない
って>>133見るまでは思ってたけど、ユーリエのは素にも思えてきた

からの>>146【紅】ギィ
発言に不自然さを感じるから両方人外に見えるんだよな

ギィ−ベルティルデラインあるとするとベルティルデは恋天使ではない、ベルティルデ恋-ギィ・ユーリエ恋人なら全て繋がるけど、さすがにここまでわかりやすくないだろうなーってなると中間の【護】ベルティルデを吊ってみたいな
完全同役職じゃなく狂・狼か恋天・恋人の組み合わせの場合、ギィはベルティルデの補佐に来たように見えるから先に吊るのはベルティルデの方だな

(215) 2016/05/27(Fri) 19:12:36

【賞】賞金稼ぎ ファイン、返答とかも書いてるけど途中だからあとな!

2016/05/27(Fri) 19:13:10

【召】召喚士 シタール

>>211

いや、あのさ、占い師が狼と恋落ちしていた場合、占いの行動は何をするか?
相方の狼囲いますよね?その場合占い師は偽の結果をいいますよね?

じゃあ占い師が本当に本当の結果を言っているって言えるの?それを確かめるためには恋落ちを狙っての吊りもありだとおもってるんだけど、それが狼っぽく見えるの?

(216) 2016/05/27(Fri) 19:13:12

【踊】踊り子 ルネット

げっ…大事なこと言うの忘れてた…。

>>1:75だけど、
A「指定候補D」
B「指定候補D」
C「(あれ、選べない)じゃあ今日はDで」

という形もアリだと思うわ。こうすれば、Cが恋堕ちしていようとしていまいと関係なくなるからね。
なーにをいまさらって感じよね…。ごめんなさい…。
ま、指定役の人たちにそれぞれ任せるわ。

(217) 2016/05/27(Fri) 19:14:56

【賞】賞金稼ぎ ファイン

>>128 ベルティルデ
自分は恋人二人共露出してるとは思ってない=つまり灰に恋もいると思ってるわけだ
それでどうして「なんでグレーに恋人がいない可能性は見ないのかな?」という質問が出るのかな、自分もその可能性を信じてるわけじゃないよな

両露出してないなら灰に恋はいるだろ、狼だっている
それなら可能性の高い「灰にいるだろう恋人と狼」狙いで吊りをかけた方がずっと建設的じゃないか

☆返答は【レアケを追って恋両露出を考える必要はない】、理論のすり替えじゃなくて【今追うだけ無駄】なんだよ

(218) 2016/05/27(Fri) 19:18:35

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

>>213
グレー吊りで行くのね?

私が今日はA役なので仮指定は【護】

(今、意見を集約していたわ。タイミングがあわずごめんなさい)

(219) 2016/05/27(Fri) 19:21:08

【羊】羊 メリィ めりー

>>217

それもありだメェ〜。結局はローテーション形式で行うわけだから被ってようが破ってないが気にすることはないメェ〜、純粋に吊りたいところ吊ってくメェ〜。

後、今日に限らずグレーで村を吊った場合(翌日の霊結果にもよる)翌日以降はそこ吊り推しした人を吊り候補に挙げるから注意するメェ〜

(220) 2016/05/27(Fri) 19:21:43

【恋】 【弓】弓使い クリス

あ、ほんと?
バグじゃなくて良かったの(๑¯ω¯๑)

ドロシーちゃんは第二希望に紅出してたし、ちらちら紅疑いもみるからいけるかも?

(@24) 2016/05/27(Fri) 19:23:53

【羊】羊 メリィ めりー

>>219

わしはグレ吊り派、【歌】もグレ吊り、【爺】は霊からだけどグレでも良いと言うことで、今日はグレ吊りで行こうと思うメェ〜。(霊ローラーの派の中に人外いる確率高いと思う)

ちなみにグレーに指定された人が狩でも絶対coはしちゃだめに決まってるメェ〜。むしろ狩は【歌】以外守るところ禁止とするメェ〜、ゲーム終わるまでco禁止メェ〜!!

(221) 2016/05/27(Fri) 19:25:10

【独】 【賞】賞金稼ぎ ファイン

詳細な理由貼ろうとしたら計三喉になるつらい
封印かー?頑張って書いたんだけどな

(-67) 2016/05/27(Fri) 19:26:36

【独】 【歌】歌姫 ラヴィーヌ

まぁ狩りがいる確率もあるけど狩りが恋落ちしてないのならたぶん迷うはずよ。どっちも自分の為、村の為になる選択であることには変わらないわ

(-68) 2016/05/27(Fri) 19:27:34

【紅】紅将官 ギィ

■考察の経過について 【弓】クリスへ>>157
序盤は、考察が伸びなそう。最後まで残ると判断に困りそうな位置を吊りたいという思考があった>>149

寡黙目で一番気になったのは、【巫】(>>155参照)【猫】スノウについては、初日の印象だけだと発言が伸び無さそう(>>149は誤字だ。伸び『な』さそうの間違い)、後々吊るのも難しそうな位置と考え第二候補に

だが実際の所、人外は【ある程度話す位置】>>130にいると思っている。そんな狼像と一致するのは【賞】ファインと考え最終的に吊り位置で挙げた。>>127で【人】ドロシーに『人外吊りたくない感じ』と言われて、確かに消極的だったなと思ったのもあるな

(222) 2016/05/27(Fri) 19:29:47

【賞】賞金稼ぎ ファイン

お、指定【護】?いいねえ なら指摘で書いたの全部貼ろうかな

>>218 続き 【護】ベルティルデ
「真占い確定で護衛されない、COせず伏せることもできる恋霊」が噛まれ覚悟で出てきてくれてるとは思わない
騙りはロラの可能性も知ってるから、恋背負って特攻なんてもっとないね
もし仮に恋天使がスナイパーで占いと共鳴に刺して両方とも伏せれず露出してたとしてもさ、それこそ初日にも話してた「噛まれ位置」なんだから放置すればいいんだよ

(223) 2016/05/27(Fri) 19:31:05

【独】 【楽】 ゲルト

共かみ??
灰以外食うところ無いと思うが?
恋の可能性ある爺噛むならわかるが。。。
狩逝かないと勝ち筋なくなるぞ?

(-69) 2016/05/27(Fri) 19:34:31

【羊】羊 メリィ めりー

>>223

本指定するのはわしであって今は他の二名からの仮指定メェ〜。 そしてそこが村で何もなければ、明日は君が一気に臭くなるということを肝に命じておくメェ〜!
わかったのならもふれば良い。

(224) 2016/05/27(Fri) 19:34:54

【賞】賞金稼ぎ ファイン

>>223続き

ベルティルデは霊ロラ希望、>>121で俺の>>113、グレ吊希望理由の一部である「確実に狙いたい狼や恋のいる灰を吊った方がいい」を指摘して「なんでグレーに恋人がいない可能性は見ないのかな?」という質問を投げてきたよな
>>121「矢は占い師や共鳴者などに撃たれた可能性もありますよね」ってさ

霊ロラ希望なんだよな?霊で恋が吊れると思ってるわけでないなら、俺の灰吊希望理由:恋狼狙いについてのその指摘の方が不自然だよ
先の>>121で占共を対象に挙げているってことは霊吊って恋吊れるとは思ってない=つまり現段階で対処できない

吊り先の話からすり替えたのはベルティルデの方に思えるよ

(225) 2016/05/27(Fri) 19:35:18

【賞】賞金稼ぎ ファイン、いいよ!めりーもふもふ(いい笑顔

2016/05/27(Fri) 19:36:31

【墓】 【楽】 ゲルト

霊ロラしないのは狼として飼うというならわかるが、それいがいに吊らないなら、そもそも恋以前の問題で人狼に不慣れって言われそう 。。。。

ただ、うえの臨場感がわからないからなぁ。。。ロラ説得してるだろうけど。。。

(+38) 2016/05/27(Fri) 19:37:40

【紅】紅将官 ギィ

>>182 【護】ベルティルデへ
『すごく頑張ってるんですけど、占い師がハッキリしてるのにそこまで頑張る必要ってあるのでしょうか?』

士官学校時代のマラソン大会の練習で、全力疾走していた事があってだな。
そうしたら好きな子に『なんで練習なのにそんなに頑張ってるの?』と不思議そうに言われて、ショックを受けたことを思い出したよ…ハハハ。辛かったな…。

(226) 2016/05/27(Fri) 19:37:46

人形は友達 ドロシー

こんばんわ。ゆるおんなうなのです。

で、ぐれ吊りね。了解。
仮指定、ベルティルデお姉ちゃんねえ。
私としては占い位置かなあとかおもっているのよね。
発言見直してみると、味に1dも発言少ないけどリアタイでちゃんと発言とばすし、2dも発言軽めに飛ばしつつ、ちゃんと考察出しているところ見ると、感覚的に白目に見える。

だが村決め打って詰めるとなるとむずい物件なので私としては白狙いで詰めるならここ占ってほしいかなあとおもってる

(227) 2016/05/27(Fri) 19:38:44

【踊】踊り子 ルネット

あ、そうそう。グレー吊るとしたら、霊能たちは結果早く言ってくれるように心がけてほしいわ(いつも言うタイミングが遅い…!ごめんね!)。

うん…コアタイムとかいろいろあるのはわかる。わかる、けど…。後から結果張った方が
「前に出た霊能と結果割ってきた」「合わせてきた」
って疑われやすいのよね…。

や、「最初に張った方盲信!」って言ってるわけじゃないのよ。
お願い程度の話よ。お願い。できればそうしてくれるとありがたい〜ってだけで、強制すべきことじゃないしね。

んー、リアルは大事にしてほしいし、てきとーに聞き流してくれればいいわ。

(228) 2016/05/27(Fri) 19:39:06

巫女 ユーリエ

紅さんへ
ユーリエの事を恋目だと発言していますが、紅さんがQPだったら初日ほとんど発言していないユーリエを選びたいと思いますか?
ユーリエだったら最後まで生き残れそうな方を選びます。
あと、ユーリエはグレー吊り派です。
ユーリエみたいな寡黙が恋だったら霊能ロラの方を望むと思いますよ?
ユーリエはグレー吊りから意見を変えるつもりはありません!!!

(229) 2016/05/27(Fri) 19:40:13

【賞】賞金稼ぎ ファイン

様子見て行動控えて、他から視線向けられないように、なんてしないさ
指摘が不自然に思えた、数度話して誘導を感じて、人外に思えてきた

怪しいと思う場所と理由を控えて人外探しなんてできるか
思った意見はきちんと落とすさ

言い方がきつくなるのは気を付けるけど、「あいつなら吊れる」と思われてるかなと感じるとね

牙もって出直しておいで 花火だったらたまやっていってあげるよ

(230) 2016/05/27(Fri) 19:43:27

【猫】 スノウ

>>216
>>159でもかいたけど、別にその場合慌てて今恋つる
って理由とまったく関係ないと思うにゃ
2死体の時に占いが死んでいた
なら恋落ちあるかもしれにゃいにゃ
それに、シタールさんはなんで狼より恋優先したいにゃ?
それと恋っぽいのは誰と思うにゃ?

あら、グレ吊りのにゃか
霊は放置進行でいくんにゃね??まじかにゃー

(231) 2016/05/27(Fri) 19:44:52

人形は友達 ドロシー

>>229
なのです。
ただ、自分自身でいうと一気に胡散臭くなるのです。
個人的には前よりも恋っぽくはないけど、狼度は少し上がった気がするのです。

ユーリエの判断としては、これから先の投票とかでの推理の広がりかなあ。>>114で要素ほしているということはその要素でなんか料理作れるということだよねえ。

(232) 2016/05/27(Fri) 19:44:53

巫女 ユーリエ



紅さんのユーリエ恋ロックは狼や恋に選ばれている人にしては露骨過ぎるので、村かQP本体〉〉〉狂信で見ています。
紅さんが狂信者の場合グレーを吊りたがっているので霊能者に狼が出ている気がします。
ユーリエは発言的にオットーさんを真目で見ているので、ヨアヒムさんが狼目になりますね。

(233) 2016/05/27(Fri) 19:45:08

【猫】 スノウ

にゃー
>>229
だれつりたいにゃ?

(234) 2016/05/27(Fri) 19:46:48

【赤】 【青】 ヨアヒム

まあ、狩人候補はどんどん噛んでおきたいね。個人的には狂信でみいする位置は【召】召喚士 シタールさんか【賞】賞金稼ぎ ファイン
さんかしら?ただシタールさんが狂信者だと少し露骨すぎるけどアピが凄いから噛みたくない。
人形は友達 ドロシー、【踊】踊り子 ルネット
ここは、狩人もなさそうね。普通に考察落としの村にもみえるよ。
とりあえず寡黙な位置に狂信者は居ないと俺は思っている。何かのアピくらい初日はするだろうしね。
個人的に狩候補は【弓】弓使い クリスさんだね
目だった発言もしてないかつ寡黙な位置でもない。ここが一番狩人があるね。吊られないようにするため+寡黙にならないようにってとこかしら?

(*21) 2016/05/27(Fri) 19:48:16

【紅】紅将官 ギィ

昼間は自分の考察貼るので精いっぱいだったんだけど、【踊】ルネットのPPがあるから霊ロラという発言。
狩り保護の為に霊ロラしたいなら分かるけれど、序盤でPPの可能性があるから霊ロラしたいというのは、かなり引っかかった。

>>142 >>161あたりの、『明日共有占がPPで吊れる』という発言の違和感がすごい。真占いが確定している状態でも、狼陣営と恋人陣営が序盤で手を組むとは思えないんだが。(MAXの7人外としても)
噛みがある分、狼の方が恋陣営より有利だと思う。
PPで占いが吊れると言っているけど、投票者はわかるのだから、狼陣営に恋陣営は丸わかり。恋人噛まれて負けるんじゃないのかその考えだと…

(235) 2016/05/27(Fri) 19:51:29

【召】召喚士 シタール

>>231

猫はもうログ読んでね。
ちょっと疲れた。

(236) 2016/05/27(Fri) 19:51:53

人形は友達 ドロシー

ギィに関してだと、
あんま>>148に納得してないんだよねえ。
グレ単体で詰めるんなら、れいろらしつつ詰めたほうがいいやん
という考え。

 ただ、灰考察とかの見て、吊りとかの思考変換はうかがえるし
白っぽいのと思っているのと、私のよくわからん狂信寄りで見る
思考が狼とかだとしにくいかなあとみてる。
 
(私狂信の反証? 明日狐死んでることなんてわからんのに私狂信でひせんれーとかできるかwwww) 現状、吊りはちょっと撤回。

(237) 2016/05/27(Fri) 19:51:57

【紅】紅将官 ギィ

昼間は自分の考察貼るので精いっぱいだったんだけど、【踊】ルネットのPPがあるから霊ロラをするべき発言。
狩り保護の為に霊ロラしたいなら分かるけれど、序盤でPPの可能性があるから霊ロラしたいというのは、かなり引っかかった。

>>142 >>161あたりの、『明日共有占がPPで吊れる』という発言の違和感がすごい。
真占いが確定している状態でも、狼陣営と恋人陣営が序盤で手を組むとは思えないんだが。(MAXの7人外としてもね)
噛みがある分、狼の方が恋陣営より有利だと思う。
PPで占いが吊れると言っているけど、投票者はわかるのだから、狼に恋陣営は丸わかり。噛まれて負けるんじゃないのかその考えだと…。

(238) 2016/05/27(Fri) 19:52:43

【赤】 巫女 ユーリエ

今日はこのまま護さん吊りになるのでしょうか?

(*22) 2016/05/27(Fri) 19:54:33

【青】 ヨアヒム


こんばんは〜
グレ吊りですね。承知しました。
霊ロラの方が安全進行だから俺は吊られてもいいと思っていたよ。まえにかいたけどな!霊能のお仕事はないんだよな、、、狩人は占い護衛してれば勝てるよな!!
恋人がいるけど、霊能と恋人って関係ないよな、、
まあ、吊られる覚悟はできています。
というだけ、、、
昨日coしなかったのは書いてた気がするけど
俺がcoしても対抗出るんだから進行について話すのは難しいと判断しただけなんだよな、、、それに反対意見も多かったからしていいのか分からなかったていうのが理由だね、、、

(239) 2016/05/27(Fri) 19:54:40

【紅】紅将官 ギィ

あーまずい、投稿発言反映されてないと思って書き込んだら、両方投稿されているじゃないか…!すまん…!

【召】シタールも言っているけど、【踊】ルネットは村だと思っていたが、キューピットもありそうだな。

(240) 2016/05/27(Fri) 19:55:59

【召】召喚士 シタール

んー
みんな認識として持って欲しいけど

吊り縄は6だよ。15人だと普通に考えれば7縄なんだけど、恋人後追いが出たら6吊りだよー。
というか6縄しかないと認識しておかないと後々痛い目にあいそうだから共通認識としてもってようね。

ちなみにgjがでて初めて7縄だからね。

(241) 2016/05/27(Fri) 19:56:52

【踊】踊り子 ルネット

>>235 【紅】
ログさかのぼるのめんどくさいでしょ?だからもう一回言ってあげるね♪
今日グレ吊りで明日もグレ吊りで、指定先が恋人にヒット。
勝ちを諦めた恋人が、恋人COとQPCOをもってして、占い(または共有)に投票宣言。
もし、恋人の組み合わせが村村かつ、村吊り村噛みが成立するなら、狼陣営は合計4人。恋陣営3人、村陣営6人だから、PP発生。
PPを繰り返して、狼が恋人を噛めば狼勝ち。
恋人は指定された時点で勝利を諦めているので問題ない。長く二人で生きられてハッピー♪てことでわかったかしら?

喉回復って制限ないわよね。説明してあげたんだから、お兄さんの、欲しいな?♪

(242) 2016/05/27(Fri) 19:57:00

【独】 【踊】踊り子 ルネット

あ、もいっこ穴あったわ。狂噛みなら、PP成立しないから、人狼は思ったよりこのPPにのるのに勇気がいるね。

(-70) 2016/05/27(Fri) 19:58:56

人形は友達 ドロシー

>>235
それな。私としては霊能真狂だとみてるんで

ルネットお姉ちゃんがあんな風なよくわからんレベルで
霊能ロラ押すのって、QPだとすごくあり得るんだよねえ。

実際、今日灰考察あまりせずれいろらにすべてをかける姿勢って
明日以降も生存みるような人外にはみえないしね。実際、霊能真狂なら恋陣営的には霊ろらしたいもんねえ(私は恋陣営有利になるかなあとも五つも安定志向したいし)

あとルネットで気がかりなのは、>>161>>190が村の助言とみせかけて、恋人のアドバイスにみえること、特に>>190は恋陣営が暗号使ってないぞということ言いたかったのと邪心してしまう。

(243) 2016/05/27(Fri) 19:59:45

【独】 【歌】歌姫 ラヴィーヌ

だからそれ、私に矢が刺さってない前提で言ってるわよね?狼視点それはわからないし、共鳴者でも同じことがいえるわ。PPの為の投票で成立は絶対にしないわよ。恋人が露呈するだけね。それは

(-71) 2016/05/27(Fri) 20:02:25

【召】召喚士 シタール

正直言うとそれないね。まあ0じゃないよ?
でもそこまで恋人が狼に加担する意味もない。

なんで恋人が狼に加担すること前提なの?それがそもそも違うと思うんだけど。長く生きられてハッピーとかそういうのじゃないんだよなあ。
なんとしてでも霊ロラさせろ、グレーにいる人外が吊られてしまうじゃないか。って感じに見えるんだけど?

人外PPどうこういうなら霊ロラもだめだからな。

(244) 2016/05/27(Fri) 20:03:08

人形は友達 ドロシー

なので最近は、恋狼の可能性高くなったかなああと思います。

とってもQPつってもあんま意味なくない?とか思ってるので
▽あたりにルネット突っ込みます。

▼は今のところまだ清算してない灰(シタールは白かなあとみてます)
ラヴィ、ファイン、クリスから選ぼうかと考えてます。

(245) 2016/05/27(Fri) 20:03:14

【弓】弓使い クリス

猫>結果次第では決め打ち出来るかもぐらいの認識なの
グレー吊れば霊決め打ち出来るって意味じゃないの
兎は回答ありがとうなの、参考にするの

間近の賞が白いなあと思いつつ、そんなに護狼自信があるのかな?
賞―護のライン切りも視野に入れた方がいいのかも(護狼前提だけども)
素直にとれば賞は非狼恋だけどね

(246) 2016/05/27(Fri) 20:07:49

巫女 ユーリエ

228の踊さんの意見に同意です。なので霊能結果同時出しを望んでいます。

234ユーリエが吊りたいのは、護さん、兎さん、猫さんです。噛まれなさそう、吊られなさそうな位置を上手い事コントロールしている様に感じてしまいます。

(247) 2016/05/27(Fri) 20:12:04

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

霊能結果の方ね。【パン】が箱に戻れるのが23時以降でしたっけ?
【青】もなるべくなら今日、ここに来て結果を言える時間を貼ってほしいわ

(248) 2016/05/27(Fri) 20:12:40

【歌】歌姫 ラヴィーヌ、巫女 ユーリエアンカーは半角で>>を2回打ちそのあとそのログの番号を打てばできるわ。

2016/05/27(Fri) 20:14:17

【恋】 人形は友達 ドロシー

>>247
私も現状位置調整中。
発言数と発言スタイルで印象は変わるもの。

そして今更思ったこと
いちゃいちゃRPしてない。
うん、桃力はガチに変換されつつあるなあ・

(@25) 2016/05/27(Fri) 20:15:31

【紅】紅将官 ギィ、【踊】踊り子 ルネットに話の続きを促した。

2016/05/27(Fri) 20:15:46

投票を委任します。

【踊】踊り子 ルネットは、【羊】羊 メリィ めりー に投票を委任しました。


【パン】 オットー

すみません。戻れるのが23時くらいになるので、グレ考察は遅くなります。
結果だけなら、鳩から貼ります。

結局 【青】ヨアヒムさんは結果同時出し可能なのでしょうか。

(249) 2016/05/27(Fri) 20:18:06

【賞】賞金稼ぎ ファイン

>>133 ユーリエ
ん、霊結果を同時出しにしてほしいというのはわかるよ
投票理由っていうのははやっぱり明日の話なんだな

投票先の投票理由ってのは>>114範囲ラン方針希望、投票の上で、てことか
で吊り希望位置も言ってるね
意味はわかった、返答ありがとうな

(250) 2016/05/27(Fri) 20:21:06

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

同時出しにするのなら21時までには指定時間を出すわ。さすがにそれ以上は待てない。可能なら可能と言ってほしいわ。

(251) 2016/05/27(Fri) 20:23:07

【羊】羊 メリィ めりー

【爺】さん仮指定早急に頼むメェ〜!!!
じゃないと本指定そのまま決まっちゃうメェ〜

(252) 2016/05/27(Fri) 20:24:51

【独】 【踊】踊り子 ルネット

gudaguda!

(-72) 2016/05/27(Fri) 20:26:38

【独】 【歌】歌姫 ラヴィーヌ

【爺】マジでリア充疑惑

(-73) 2016/05/27(Fri) 20:26:38

【弓】弓使い クリス

>>222
とりあえず猫を第二希望にしたの?
灰考察する前にポンと吊り先置いちゃうのは身軽な印象なの
時間があいていたら巫女と猫を吊るためにワンクッション置いたのかな?と思うけど、考察後に意見変わったのは非狼的かな?
だけど、恋はありそうな位置だと思ってるの

(253) 2016/05/27(Fri) 20:30:39

【独】 【紅】紅将官 ギィ

微妙に疑われてるから、噛まれないでいけるかな。
早く吊り先決めてほしいィ。間に合わないの怖いから、とりあえず、ラヴィーヌに委任しておこう・・・

(-74) 2016/05/27(Fri) 20:33:47

投票を委任します。

【紅】紅将官 ギィは、【歌】歌姫 ラヴィーヌ に投票を委任しました。


【賞】賞金稼ぎ ファイン

>>146【紅】ギィ
全く触れてなかった護村目、俺狼目ってので驚いてるよ
特に【護】、村目には見えないんだよな

>>150で伏せ進行で個人考察を落とさない方がいいって考え、>>130で灰の恋人狙いって考えは俺と同じだったよな
【護】ベルティルデは>>121「なんでグレーに恋人がいるって断言できる」、>>128(恋両露出と思ってるのかの質問に)「そんなことは無い」の返答、自分は信じてない「灰に恋人がいない可能性」を【賞】が見てないって言ってきてるんだけどさ
それ、ギィも同じじゃねえの?グレ吊希望で「灰の恋、狼狙い」だよな
不自然に思わないか?

(254) 2016/05/27(Fri) 20:36:38

【赤】 巫女 ユーリエ

狼の夜の時間て何分ありますか?
22時頃来れない可能性があるので青さんに噛み先お任せしても良いでしょうか?

(*23) 2016/05/27(Fri) 20:41:24

【独】 【賞】賞金稼ぎ ファイン

こっそりめりーもふもふ
疲れたー 主に削る部分が!

ルネット、今まで一番村目だったのに変な発言してるな
あれなかったらGSの輝く白さにおいたのに
状況が変わりまくっててレスしづらい

(-75) 2016/05/27(Fri) 20:41:37

【独】 【賞】賞金稼ぎ ファイン

ベルティルデ吊って後追い発生してくれたらギィ残った場合は恋天置き、
黒だった場合はギィ狂信目、もし白だった場合が一番ギィの中身がみづらい

って思ってるんだが、慌ててない?確定してないからか、どうなんだろうな

(-76) 2016/05/27(Fri) 20:45:27

【歌】歌姫 ラヴィーヌは、【紅】紅将官 ギィ を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 巫女 ユーリエ

召、賞、人形 狂信
踊、紅 QP本体
弓、猫 護衛か恋人陣営

私の予想です

みなさんの予想も教えて下さい

(*24) 2016/05/27(Fri) 20:47:36

【赤】 【兎】ろっぷいやー ラヴィ

夜時間はないよ。
1日中夜時間って解釈でOK。
襲うタブでおまかせにしてたら私かヨアが選んで噛むよ。

(*25) 2016/05/27(Fri) 20:47:49

【弓】弓使い クリス

巫女が恋じゃないと必死になってるのが少し過剰に見えたの
巫女―紅のライン切りかな?
巫女は狼っぽいけど、紅は狼っぽくないし、恋としてみると巫女は該当せず紅はありそう

紅が一旦第一希望に巫女をだしたのもふくめて
この2人の色みたいの
▼紅▽巫女で提出するの

(255) 2016/05/27(Fri) 20:49:40

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

【羊】へ

【爺】が帰ってこないあるいはいないわね。もしかしたら【爺】恋落ちもなくはないわ。

指定時間をのばすのもありだけどさすがにそれは厳しいかしら?

返答頼むわ

(256) 2016/05/27(Fri) 20:50:39

【独】 【紅】紅将官 ギィ

あれだけ発言して、今日吊り指定だったら悲しすぎるぞ・・・初日に吊られる狩り。
ちーんw

(-77) 2016/05/27(Fri) 20:52:53

【賞】賞金稼ぎ ファイン、急募:癒し つーかーれーたー!

2016/05/27(Fri) 20:53:37

【独】 【紅】紅将官 ギィ

【賞】が質問を投げかけているけど、発言0なんだよね。
明日答えればいいかな。スマン

(-78) 2016/05/27(Fri) 20:53:39

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

ぷきゅきゅー(´・ω・`)
(もう仮指定始まっちゃってる…。
でも一応意見落とそうかな。
ボクの吊りたい位置は今仮指定に出てる【護】。そして【巫】。
2人とも初日の潜伏orFO進行についてほとんど触れてないのが気になった。みんなが一番話してたことなのに。
んで今日になって急に意見出してきたようにボクは見えたんだよね。
もしかしてグレー吊りを懸念して(結果グレー吊りだけど)吊られないように動き出した寡黙目人外かな?って。
だから【護】と【巫】を選んだよ。
ボクも人のこと言えないけど、この2人は残せないと思うよ。)

(257) 2016/05/27(Fri) 20:55:25

【赤】 【青】 ヨアヒム


では、クリスさん噛もうかな

(*26) 2016/05/27(Fri) 20:58:18

【赤】 【青】 ヨアヒム


クリスさんにいれてね。

(*27) 2016/05/27(Fri) 20:58:44

【青】 ヨアヒムは、【弓】弓使い クリス を能力(襲う)の対象に選びました。


【兎】ろっぷいやー ラヴィは、【弓】弓使い クリス を能力(襲う)の対象に選びました。


【兎】ろっぷいやー ラヴィは、【護】護衛官 ベルティルデ を投票先に選びました。


【歌】歌姫 ラヴィーヌ

>>257
私のはあくまで仮指定であって本指定ではないわ。それと今【爺】が仮指定出していないのよ。

だから現状どうなっているのか掴めないわね。

霊能の結果同時出しについて【青】が貼ってくれない限りできないわ。する価値があるものと判断して考慮したけどこれでは時間を出すこともできない。

なるべく早くに見なければ議論時間に差し支えるわ。21時半には最終的なものを私から出す。現状は明日の8時までには霊能結果を貼るようにしか言えないわね。

(258) 2016/05/27(Fri) 21:00:53

【羊】羊 メリィ めりー

>>256

そうね、昨日の22時からこっちのチャットでも様子がおかしいし、ちょっとこれはいかんと思うメェ〜。


本指定は21時半でそれまでは各自投票先を【護】にセットするように!!(変更する可能性もあるため)

(259) 2016/05/27(Fri) 21:01:27

【恋】 【弓】弓使い クリス

邪推かもしれないけど、爺恋臭だして釣られようとしてるんじゃ……
位置調整出来る人って尊敬するの
僕もなるべく頑張るの……

そーいえば……
桃色な空気薄めなの

……ごめんなさい、こういう時どういう発言(かお)をしたらいいのかわからないの

(@26) 2016/05/27(Fri) 21:02:09

【賞】賞金稼ぎ ファイン

灰雑感まとめ中、息継ぎー

ベルティルデ吊って後追い発生してくれたらギィ残った場合は恋天置き、黒だった場合はギィ狂信目、もし白だった場合が一番ギィの中身がみづらい
って思ってたけど、ギィの反応薄いなー慌ててない
確定してないからか、どうなんだろうな

>>246 弓
【護】が現状一番人外目なんだよね、初日も目立たないようにしてたから狼目で
殴り意図が納得できないってのもあるけど、村に有効な意見を落としてないのと、ギィと繋がってるかなと思えたからさー
一番情報が落ちそうだと思ってる

(260) 2016/05/27(Fri) 21:02:35

【パン】 オットーは、【護】護衛官 ベルティルデ を投票先に選びました。


【赤】 巫女 ユーリエ

クリスさんで良さそうですね

(*28) 2016/05/27(Fri) 21:02:50

【賞】賞金稼ぎ ファインは、【護】護衛官 ベルティルデ を投票先に選びました。


【弓】弓使い クリスは、【護】護衛官 ベルティルデ を投票先に選びました。


投票を委任します。

【召】召喚士 シタールは、【歌】歌姫 ラヴィーヌ に投票を委任しました。


【踊】踊り子 ルネット

【羊】に投票委任すればいいんじゃないかな?私はそうしてるわ。

(261) 2016/05/27(Fri) 21:03:40

【赤】 【兎】ろっぷいやー ラヴィ

狂信は【召】が一番濃厚と見てるよ。
グレ吊りを強く推してきたのって彼女が最初じゃなかったっけ?
ヨアが狼で出てるからグレ吊りを強く推したように見えたかな?
QP目はわかってないけど、恋人になってそうなのは(私がQPなら矢を撃つのは)【弓】か【賞】あたりかな?
狩人は【弓】【猫】あたりかな?
意外と【人】とかもありそうだけどね。

(*29) 2016/05/27(Fri) 21:03:50

【羊】羊 メリィ めりーは、【護】護衛官 ベルティルデ を投票先に選びました。


【歌】歌姫 ラヴィーヌは、【護】護衛官 ベルティルデ を投票先に選びました。


【賞】賞金稼ぎ ファイン、【兎】ろっぷいやー ラヴィ をもふもふした。

2016/05/27(Fri) 21:04:42

投票を委任します。

【パン】 オットーは、【羊】羊 メリィ めりー に投票を委任しました。


人形は友達 ドロシー

戻ってきました。
吊り希望は
▼ラヴィ ▽ルネット
● 護 ○ ギィorクリス で落ち着きそう。

 クリスとファインもどちらもちゃんと考察抑えて出しているので村取れてない中で釣るなら兎で
 クリスとファインどっち占おうかなあと考えた時に、ファインのほうが>>254でちゃんと突っ込む姿勢みられたから、ここ占いいいかなあ、灰のまま見ようと思ってこうなった。

(262) 2016/05/27(Fri) 21:06:10

【赤】 巫女 ユーリエ

狂信に矢が打たれた可能性追ってますよ。
賞や召や人形なら噛まれないと思います。
この3人はグレ吊り派ですよね。
狂信と共鳴のペアもありそうです。

(*30) 2016/05/27(Fri) 21:09:50

投票を委任します。

【弓】弓使い クリスは、【羊】羊 メリィ めりー に投票を委任しました。


【護】護衛官 ベルティルデ

こんばんはです〜

私に吊り希望が集まってるのみて、ああこれ多分人外が合わせてるなと思います
特に狼側かな。狩人候補を殺さないと勝てないでしょうから必死なんだなって見えます

まあ、一番人外っぽいのはシタールさんとファインさんでしょうね。
必死さからすると、狼側、もしくは狼と繋がった恋とみて良いかと

(263) 2016/05/27(Fri) 21:11:32

【護】護衛官 ベルティルデ

多分、偽物の霊能者も霊能結果は偽らずに白を出すと思うんです
理由は、もし私を黒と言った場合、ラヴィーヌさんが3つ黒を見つけたら、偽物確定になるからです

なので私の白確定が見えたらシタールさんかファインさんは必ず吊らないとダメだと思います

(264) 2016/05/27(Fri) 21:11:51

【独】 【召】召喚士 シタール

人狼発言しろよ。。。。

これどうやって庇うんや?

(-79) 2016/05/27(Fri) 21:12:18

巫女 ユーリエは、【護】護衛官 ベルティルデ を投票先に選びました。


巫女 ユーリエは、【弓】弓使い クリス を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【歌】歌姫 ラヴィーヌ

これベルディルテーモーリッツラインあるかしら?ちょっと考えたくなるわね

(-80) 2016/05/27(Fri) 21:14:25

【護】護衛官 ベルティルデ

ルネットさんの話聞いてて思いました。

村側もそりゃあ大変なんですけど、
一番必死なのは狼側なんだって。
ラヴィーヌさん占い師確定ですから、当然ですよね……

あとは、恋人が狼側についたか、そうじゃないかも考えて欲しいですね

今日の雰囲気見ると狼側についてそうですけど

(265) 2016/05/27(Fri) 21:15:16

【召】召喚士 シタール

【護】
必ず吊らないとダメだと思います、、、ねえ。

あなた、多分村人だと思うのよ。発言って人外っぽくないんだけどさ、その思考ロックやめたほうがいいよ。そのロック思考が指定の入った原因だと思う。
私はあなたを吊るのは反対なんだけどね。

▼ルネット ▽ギィ

てところで提出しておく。
まあギィについて考察かけなかったのはゴメンだけど吊りたい位置ではあった。時間あれば後で書いておく。

(266) 2016/05/27(Fri) 21:18:01

【護】護衛官 ベルティルデ

じゃあ、後は皆さんに任せますね

私が出来る事が少なくて残念です

(267) 2016/05/27(Fri) 21:18:11

【護】護衛官 ベルティルデ

あ、一応吊り希望出しておきますね

▼ファインさん▽シタールさん

どっちか狼でしょ

(268) 2016/05/27(Fri) 21:19:12

【恋】 【弓】弓使い クリス

ベルお姉ちゃんの反応白いの……!
ワンチャン変更ありそうなの……!

(@27) 2016/05/27(Fri) 21:19:38

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

残念ながら村人じゃないんですよね〜

わたし、最初っから人外ですから

(-81) 2016/05/27(Fri) 21:20:59

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

あと【爺】についてどう見ているか。この意見も落としておいてほしいわ。これでは私の一存で決めてるようなものだものね。

21時になっても指定のB案を出さないっていうのは共鳴の本文を欠く行為でもあると思うわ。

【護】吊はあくまで私の一存。【爺】恋落ちがあるかどうか明日の19時までにはそれぞれ出すべき見方であると思うのよね

(269) 2016/05/27(Fri) 21:23:28

【独】 【召】召喚士 シタール

まあ、両方とも狼じゃないw
ざんねーん

(-82) 2016/05/27(Fri) 21:24:22

【青】 ヨアヒムは、【護】護衛官 ベルティルデ を投票先に選びました。


【独】 【紅】紅将官 ギィ

私の事は、占わないでー;;
吊られる方がショックだけど、うーん発言しすぎたかなあ…

(-83) 2016/05/27(Fri) 21:25:52

【独】 【歌】歌姫 ラヴィーヌ

それと賭けに出ます?【爺】吊でもしますか?私はどっちでもいいのよね。これでは進行そのものに支障が出るもの

(-84) 2016/05/27(Fri) 21:25:57

人形は友達 ドロシーは、【護】護衛官 ベルティルデ を投票先に選びました。


【羊】羊 メリィ めりー

もう時間になってしまいましたね。

今日の本指定は【護】でお願いします!

(270) 2016/05/27(Fri) 21:28:47

【恋】 【弓】弓使い クリス

あ、釣られようとじゃなくて、襲撃なの
狩保護として
流石にないかな?

(@28) 2016/05/27(Fri) 21:29:14

【恋】 人形は友達 ドロシー

ないです((
だって、狩人しないんと狼側勝てないもん。
なのでこっちはあんま最初のうちは占われないようにしたいわね。

んじゃないと襲撃で死ぬから。

(@29) 2016/05/27(Fri) 21:31:11

【見】 【墓】 宣教師 リヒャルト

こんばんは。もう仮決定の時間ですか。灰吊りですね。
恋人は脅威に思いますが、ロラ決行しなかった場合、霊を決め打ちしなければならない、恋人(両村)を吊ってしまうと負けが近づく等が考えらるので、私だと霊ロラに流れそうです。地上だとまた考えが変わるのかもしれませんが。

人参国の聖職者はなかなかはっちゃけているのですね…後で枢機卿会議に挙げておきましょう(笑顔)

(+39) 2016/05/27(Fri) 21:31:26

【恋】 【弓】弓使い クリス

ないかー
爺はやる気がログアウトしてるだけかな?

(@30) 2016/05/27(Fri) 21:32:03

【墓】 【楽】 ゲルト

そうそう、目がキラキラしてる所って恋人を表現したけど、対面、カード人狼だとよくいう言葉だと思うんだけどな…
カードなんかは恋人同士は独特の恋臭を放つんだよね。人外臭とは違う瞳がキラキラしてる恋臭だね。
今回の村は共鳴入だけど一般的なBBSのオフの東京村編成だよね。

(+40) 2016/05/27(Fri) 21:32:18

【護】護衛官 ベルティルデ

狼と恋人を殲滅してくださいね

(271) 2016/05/27(Fri) 21:34:05

【見】 【墓】 宣教師 リヒャルト

ベルティルデ様がこちらにいらっしゃいますか。回避なし、ということは白ですかね…

赤や桃窓がどうなっているか気になります。

(+41) 2016/05/27(Fri) 21:34:26

【赤】 【青】 ヨアヒム


シタールが狂信者ならばあなたを庇わないし
シタールさんのおかげで貴女は吊り候補じゃなくなったのですよ。
ドロシーが狂信者にみえる理由は?なにもアピが無い。ただ自由に発言している村か恋天使かな。吊り候補にラヴィが居るし狂信者はないと思うな。

シタールは初日から貴女をかばっているし私とラヴィの話題も出していたしシタール狂信者とみていいと思っているわ。
あと、シタールさんが恋人なら貴女釣りおしされると思いますよ。なのでシタールさんが恋人陣営もないとみていいかもしれないわ。

(*31) 2016/05/27(Fri) 21:35:18

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

狼を皆殺しにしましょうね♡

(-85) 2016/05/27(Fri) 21:35:55

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

霊能の結果同時出しについてだけど【青】の確認が取れない以上、できないものと判断するわ。でもある程度の時間指定がないと議論時間に差し支えるわ。

なので霊能者の結果出しは可能な限り5/27(本日)まで遅くなったとしても明日の午前8時までとするわ。

【パン】、【青】、【羊】、(【爺】)もそれでいいかしら?

(272) 2016/05/27(Fri) 21:36:13

【パン】 オットー、羊に投票を委任してあります。

2016/05/27(Fri) 21:36:23

【恋】 【弓】弓使い クリス

>>271
うん、頑張るの!

(@31) 2016/05/27(Fri) 21:36:41

【青】 ヨアヒム



すみません、今見ました
結果同時に言うの了解しました。時間はいつでも大丈夫です。

(273) 2016/05/27(Fri) 21:37:34

投票を委任します。

【兎】ろっぷいやー ラヴィは、【羊】羊 メリィ めりー に投票を委任しました。


【青】 ヨアヒム


時間確認しました。了解しました!

(274) 2016/05/27(Fri) 21:39:26

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

恋ログが心の癒し

(-86) 2016/05/27(Fri) 21:39:28

【墓】 【楽】 ゲルト

赤窓は見えるけど…
どうなんだろうね…

(+42) 2016/05/27(Fri) 21:40:10

【紅】紅将官 ギィ、【護】護衛官 ベルティルデの笑顔がつらい・・・。頑張るよ!

2016/05/27(Fri) 21:40:56

【墓】 【楽】 ゲルト

ぶっちゃげ戦術??ッて感じだしね。。。

(+43) 2016/05/27(Fri) 21:41:16

【独】 【賞】賞金稼ぎ ファイン

灰雑感て疲れるよね
ギィ-ベルティラインはないように見えてきた
ただ、ギィ狂信はなくはない、のかな 初日数人繋いで うーん

(-87) 2016/05/27(Fri) 21:41:51

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

>>273

あらできるのね?なら指定するわ。今日の22時10分にするわ。
>>272のは忘れてちょうだい

(275) 2016/05/27(Fri) 21:41:51

【召】召喚士 シタール

【爺】いないのね。

まあ、ネタじゃなく勝ちに行くなら爺さん恋人ありえるだろうが、今は放置で良い。ただ、指定がな。。。
共鳴さんに聞くけどさ、裏でも話してない?
共鳴疑うの嫌だが、恋村の特性上一応考慮はしたい。

(276) 2016/05/27(Fri) 21:42:40

【パン】 オットー

22時10分把握です。

(277) 2016/05/27(Fri) 21:42:41

【見】 【墓】 宣教師 リヒャルト

>>+40 カード由来の言葉ですか。リアルでも時々しますが、恋人入りはやったことがないな。目つきまで変わるものなんですね。

この編成もネットだとあまり見ないので、珍しいなとか思ってましたが

(+44) 2016/05/27(Fri) 21:46:27

【賞】賞金稼ぎ ファイン

本指定確認!

ベルティルデ、だから人外見る理由詳細に言おうぜ… まあいいか
明日の色を楽しみにしてる

>>271おう、霊界を人外窓充の控室にするぞ!

(278) 2016/05/27(Fri) 21:47:32

【独】 【賞】賞金稼ぎ ファイン

ギィ、反応ないな

(-88) 2016/05/27(Fri) 21:49:12

【護】護衛官 ベルティルデ

理由言ってますよ?ちゃんと

あまりにも必死だから狼だって言ってるんです

ちゃんと読んでませんよね……それ

(279) 2016/05/27(Fri) 21:49:33

【見】 【墓】 宣教師 リヒャルト

>>+43 狼側も慣れていないのでしょうか?

ともあれ、もうすく夜明けですね

(+45) 2016/05/27(Fri) 21:50:37

【墓】 【楽】 ゲルト

カードは初日に恋をつなぐから、役職を初日出す出さないは短期等の戦術になるね。
ただカード含め役職に撃ったケース等を見てきてあれこれ初日は言ってたんだと思うよ。
BBSが基本だと通常編成がどうしても多くなるよね。特殊を長期でやるとグダグダになる可能性もあるけど、この編成ぐらいならグダらずに行けそうだよね。

(+46) 2016/05/27(Fri) 21:50:51

【歌】歌姫 ラヴィーヌ

【護】へ

現状【爺】に対してどう見てるかしら?意見頂戴♡

(280) 2016/05/27(Fri) 21:51:00

【墓】 【楽】 ゲルト

まぁ狂信が敵になるかもな可能性を考えればロケットでいいから占COした方がいいんじゃないかと思うね
ださないのは、まぁやっぱり慣れてるとは言えないかな

(+47) 2016/05/27(Fri) 21:53:04

【召】召喚士 シタール

必死だから狼ならルネットも狼だね♪

理由弱いね。
ま、的はずれな推理だからこそ村人に見える。
村人の特権だからね。ミスリーはね。

私の持論は完璧に当てる人こそ人外濃厚。
ファインさんが狼かどうかはしらないけどねー

(281) 2016/05/27(Fri) 21:53:11

【賞】賞金稼ぎ ファイン

>>279 うん、俺からすると雑いなってね
雰囲気じゃなくて説得する気で理由言おうぜ…センサーってことだね
外れてるけどな

明日の結果に聞くことにするよ

(282) 2016/05/27(Fri) 21:53:12

【護】護衛官 ベルティルデ

>>280
いきなりですね笑

共鳴者同士で何があったのかわからないので憶測ですけど

恋人じゃないか?って疑うより放置で良いと思います

共鳴者と狼が組んでてもラヴィーヌさんがいれば狼見つかりますし
○と組んでたら噛まれると思います、共鳴者だし

(283) 2016/05/27(Fri) 21:54:57

【賞】賞金稼ぎ ファイン

灰雑感、書いた所まで

【召】シタール 様子見
初日から意見活発、攻める姿勢。自分の提案に絶対の自信をもってるみたいだ、攻撃力が高い位置
2日目朝の名探偵CO>>24は、恋天使アピの合図かとも疑ったけど単独感が強いんだよな
初日から、騙りに出れて真押されるようヘイトも買わないような大人しいスタイルじゃなかったし殴り先も【踊】って独特
フォローしている様子もないから恋天使薄目、動きが変わらず派手だから恋落ちも薄いかな

狼だったら上手い位置、攻撃力が高いアタッカーだけど村へ視点も策も落としているし、考え方の説明もしている、多方面の意見を落とすことは村の利になってるから、現状様子見でいいと思ってる

(284) 2016/05/27(Fri) 21:55:24

投票を委任します。

【召】召喚士 シタールは、【羊】羊 メリィ めりー に投票を委任しました。


【賞】賞金稼ぎ ファイン

【兎】ラヴィ 様子見
言いたいこと、自分の希望の方針はきちんと発言してる。他の自分からの働き掛けはあまりないし発言が少なめ
だけど発言稼ぎの様子もないし>>38で言ったことを>>40で考え直して参考にならないかな、と言ってるのは「発言して終わり、発言することが目的」ではないね。
雰囲気と「>>10 ゲルトのラジオ聞けないんだよね。ちょっとさびしい」は村起きそうになるけど非人外要素・村要素だってしっかり言えるほどの要素は取れてないかな
時間の都合かもしれないけどもう少し頑張ってほしい所

(285) 2016/05/27(Fri) 21:56:11

【賞】賞金稼ぎ ファイン

【猫】スノウ 様子見
霊非対抗初日から回した所。やりたいようにやるタイプ、意見には自信を持ってるし筋は通ってる
初日のげんなり感に比べて今日はやる気がありそうだ。あ、一応昨日やる気なかったって言ってるわけではないから
発言総量は少ないけど発言の度に意見や提案をきちんと言ってる。
狼へ働きかけてみたり>>159、すり寄りと見るには雑で気負いない同じ意見だから村っぽく見える>>196とか、狼に灰噛みしてもらうとか、負荷がかかってなさそうな軽さだね
要点を押さえた発言ができる、これから伸びそうな位置

アイコンのサービスショットは引き続き期待してるぜ!

(286) 2016/05/27(Fri) 21:56:31

【独】 【歌】歌姫 ラヴィーヌ

いきなりじゃないしw私結構言ってるわよね。放置し続けられないけどね。こんなギリギリにわかったら。

(-89) 2016/05/27(Fri) 21:58:09

【賞】賞金稼ぎ ファイン

【紅】ギィ
ベルティルデのライン考え中
初日は落ち着いて議論してる、特に目立った部分ないね
狂信なら狼にアピ、恋天ならCOもできるように準備なんかが見えるかと思ったけど特になし
【護】には初日触れなし、2日目も合言葉に見える発言は「グレ助」くらい
>>105 初日から恋人になりたいアピールをする霊は信用したくない、発言は同意するね
GSと吊位置認識は一致しないタイプ、発言見てGS認識を徐々に変えてはいるのかな
【護】吊に反応ないし、恋天・狂信目だったけど個別ログで初日から見直すと、少し考え直した方がいいのかとも思えてきた

>>226ショック受けた分、男は強くなるんだ…頑張ったな

(287) 2016/05/27(Fri) 21:58:34

【独】 【召】召喚士 シタール

ま、ある程度疑いかけられた方がいいな。
実際人外(狂信者)だし、必死になってるのは狼が全員吊り位置だからだよ。

透けても問題ないレベルでやらんと誘導無理や。
めんどくさいのが何人かいるしね。

(-90) 2016/05/27(Fri) 21:58:54

【護】護衛官 ベルティルデ

全員様子見じゃないですか

(288) 2016/05/27(Fri) 21:58:54

【独】 【賞】賞金稼ぎ ファイン

「疑うより放置で良い」護がいうかあ・・

(-91) 2016/05/27(Fri) 21:59:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

オットー
12回 残985回(2)
モーリッツ
15回 残985回(2)
スノウ
6回 残994回(2)

犠牲者 (7)

プルプル(2d)
0回 残1000回(2)
ゲルト(2d)
100回 残897回(2)
クリス(3d)
5回 残995回(2)
ドロシー(3d)
0回 残1000回(2)
ギィ(5d)
3回 残993回(2)
ラヴィーヌ(6d)
28回 残961回(2)
めりー(7d)
1回 残999回(2)

処刑者 (7)

ベルティルデ(3d)
1回 残999回(2)
シタール(4d)
15回 残985回(2)
ファイン(5d)
34回 残962回(2)
ユーリエ(6d)
0回 残1000回(2)
ラヴィ(7d)
4回 残996回(2)
ルネット(8d)
60回 残940回(2)
ヨアヒム(9d)
22回 残978回(2)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

シルヴェストリス(1d)
4回 残996回(2)
リヒャルト(1d)
8回 残989回(2)
ヒルデ(1d)
4回 残996回(2)
ルーフ(1d)
0回 残1000回(2)
ヴァートル(1d)
29回 残962回(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby