人狼物語−薔薇の下国


36 和気あいあいで練習試合村4

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


みこみこ☆ ミーネ は、じゃんけんマスター カサンドラ を占った。


次の日の朝、薔薇園芸家 ローゼンハイム が無残な姿で発見された。


ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。

村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。

最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。


現在の生存者は、羊飼い ハンス、調香師 エレオノーレ、情報屋 イングリッド、ふさねこ スノウ、沈黙の提督 トーマス、みこみこ☆ ミーネ、戦場のカメラマン アリーセ、梅干探偵 ダーフィト、青年 ノトカー、じゃんけんマスター カサンドラ、宿屋の娘 シュテラ、ミステリーハンター(詐欺師) カシム、人形使い ゾフィヤ の 13 名。


【見】 【墓】 少年 ヨセフ

霧さえ本当か疑っちゃう…orz

(+0) 2013/08/10(Sat) 00:00:07

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

ろーぜんはいむー

「ローゼンハイム殿ぉぉぉww」

(+1) 2013/08/10(Sat) 00:00:13

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

ろーぜんはいむー!!!

と、お約束を入れて。3分後ですね。

(+2) 2013/08/10(Sat) 00:00:31

【独】 羊飼い ハンス

おわー黒じゃないかー?
確白かー?

(-0) 2013/08/10(Sat) 00:00:33

【独】 沈黙の提督 トーマス

魔は白だろー

(-1) 2013/08/10(Sat) 00:00:57

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

ゲル
ローゼンハイムさーん…!

(+3) 2013/08/10(Sat) 00:00:58

【独】 戦場のカメラマン アリーセ

あああああ!!!セキ○イハイムー!!!!

表でやる勇気がなかった・・・!

(-2) 2013/08/10(Sat) 00:01:22

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

>>+1のうさぎさんが不意打ちで噴きましたwwww

(+4) 2013/08/10(Sat) 00:01:45

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

ローゼンハイムさん、孤高の男枠お疲れさまでした。
貴方の後を継げる人はいないと思います、残念です…

うっかりパッション考察第一陣に漏らしてごめんなさい←

(+5) 2013/08/10(Sat) 00:01:53

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+1
うさぎさんローゼンハイムさん大好きだね!

(+6) 2013/08/10(Sat) 00:02:31

人形使い ゾフィヤ

[金髪のロングヘアーの人形を持ってきて]

ふふふ、見てください。
こちらの可愛い西洋人形、なんと狼が近づくと声で教えてくれるのです。
早速カサンドラさんが人狼かどうか調べてみましょう。
人形さん、お願いします!



『…………………………………………』




…あれれ?何も喋らないですね。

【カサンドラさんは人間のようです】

(0) 2013/08/10(Sat) 00:02:55

【見】 【墓】 墓守 シメオン

ローゼンハイムぅ!

墓作りは任せろ!()

(+7) 2013/08/10(Sat) 00:02:57

みこみこ☆ ミーネ

みーの絵本占い!
今日のご本はカサンドラさんが読んでくれるのー
『魔法使いの杖』
悪いドラゴンに捕まったお姫様を魔法使いが助けにいくのー!

――ドラゴンが炎を吹いたとき!魔法使いが杖を一振り、お姫様を優しい光で守りました!

カサンドラさんのかっこいい声はまるで魔法使いさんみたいなの!
まさに主人公なのー!

【カサンドラさんは人間なの!】


疑ってごめんなさい、なの…

(1) 2013/08/10(Sat) 00:02:59

【独】 沈黙の提督 トーマス

チェストーーー!

誰だよ魔に投票したのは。見てくる!

(-3) 2013/08/10(Sat) 00:04:20

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

うん、確白ですね。
これで今日の襲撃が楽しみになりましたね。

[後ろ髪ぴょこぴょこ]

(+8) 2013/08/10(Sat) 00:04:44

みこみこ☆ ミーネ

【対抗の判定確認】
カサンドラさん確白なの。割って来ないのは内訳の手助けにもならないの…

(2) 2013/08/10(Sat) 00:04:44

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

あらら、白確ですね
残念ですが、カサンドラさんの活躍に期待です

(+9) 2013/08/10(Sat) 00:04:49

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>0>>1
やっぱりそうだよね…

(+10) 2013/08/10(Sat) 00:04:58

みこみこ☆ ミーネ、ローゼンハイムさんのご冥福をお祈りするの

2013/08/10(Sat) 00:05:00

情報屋 イングリッド

【巫・形の占い結果確認】

カサンドラさん確白ね

(3) 2013/08/10(Sat) 00:05:08

沈黙の提督 トーマス

ううむ。【占い結果確認】
すまないが休ませてもらう。**

(4) 2013/08/10(Sat) 00:05:18

戦場のカメラマン アリーセ

【カサンドラ白判定確認】

げr・・・ろーぜんはぁーーいむ!!

(5) 2013/08/10(Sat) 00:05:18

じゃんけんマスター カサンドラ

【ボクの確白確認】
…これじゃボク視点からもどっちが真かわからない。

(6) 2013/08/10(Sat) 00:05:36

人形使い ゾフィヤ

【対抗判定とカサンドラさん確白確認】です。

ローゼンハイムさんはお疲れ様です(棒

割ってこなかったようでひとまず安心です。

(7) 2013/08/10(Sat) 00:05:37

羊飼い ハンス

うわおー
やっぱり初日で黒は引けないよねー
【判定結果確認だよー】
じゃー僕はもう寝るねー**

(8) 2013/08/10(Sat) 00:05:57

宿屋の娘 シュテラ

【両占いの結果・カサンドラ白確認しました】

寝る方はお休みなさい。
私はもう少し、議事読みしてから寝ますね。

(9) 2013/08/10(Sat) 00:06:03

【独】 戦場のカメラマン アリーセ

おし、今日は▼カシムで襲撃筋見ようか!!
・・・白い人多すぎなので正直占基点で行きたい。

(-4) 2013/08/10(Sat) 00:06:28

【見】 【墓】 墓守 シメオン

>ゾフィヤ&ミーネ
すまん判定に割り込んじまった(爆)

(+11) 2013/08/10(Sat) 00:06:30

人形使い ゾフィヤ、ご飯食べてきます。もしかしたらそのまま寝ちゃうかもです**

2013/08/10(Sat) 00:06:47

戦場のカメラマン アリーセは、ミステリーハンター(詐欺師) カシム を投票先に選びました。


調香師 エレオノーレ

【魔確白確認】
おー、確白とは。
カサンドラさん確白おめでとうです。
狂さんはニートしてちゃってるんでしょうか…。それとも信用取りの白…?
それとも斑にする勇気がなかったとか?

…お風呂入って来ます。

(10) 2013/08/10(Sat) 00:07:26

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>7
安心って、どういう意味?
何も状況変わらないよね…

(+12) 2013/08/10(Sat) 00:07:48

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

>>+8ウェルシュさん
す、すごい…髪の毛が尻尾みたいにぃ…!

「うう…ろぉーぜんはいむ…どの…orz」

(+13) 2013/08/10(Sat) 00:07:50

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

ミーネさんは対抗の黒出しを望むような発言
ゾフィヤさんは確白で安心した発言

なかなかに面白いですね。

(+14) 2013/08/10(Sat) 00:07:58

【赤】 人形使い ゾフィヤ

赤ではゆるオンしてます。
落ち着いたら灰考察するつもりです。
寝落ちしなければ(フラグ

(*0) 2013/08/10(Sat) 00:08:15

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>+11シメオンさん
シメオンさん可愛いです

あの…私が超絶うっかり枠に移動したので、ここ、宜しければどうぞ…
つ うっかり枠

(+15) 2013/08/10(Sat) 00:08:29

【見】 【墓】 墓守 シメオン

カサンドラ確白確認。

カサンドラを読めてないからだか、黒かったのかね。

まあ初回からは割らないかな。

(+16) 2013/08/10(Sat) 00:08:49

みこみこ☆ ミーネ、ポンコツ確認したから寝るのーおやすみなのー

2013/08/10(Sat) 00:08:51

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

>>+13ドロシーさん
えへへー

[ぴょこん]

というか、うさぎさん悲しみ過ぎですから

(+17) 2013/08/10(Sat) 00:09:17

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+7シメオンおにいさん
お墓づくりのプロに手厚くほうむってもらえるなんてローゼンハイムさんは幸せ者だね。何をお供えしようかな?

(+18) 2013/08/10(Sat) 00:09:33

青年 ノトカー

【占結果確認】
カサンドラ確白了解。…昨日は色々言ってごめん。

ローゼンハイムーっ!

おやすみ**

(11) 2013/08/10(Sat) 00:09:53

【赤】 調香師 エレオノーレ

結局CN決まってない…www
みんな、ちゃんとミーネちゃんに噛みをセットしてね。

スノウはソロモンじゃないけど、ケット・シーとかいいんじゃないかな、とかなんとなく思った(((

(*1) 2013/08/10(Sat) 00:10:01

【見】 【墓】 骨董人形 ローザミスティカ

>>7下段の安心ですって…

黒視集めそうな感想だけど、頑張って欲しいです。

それでは判定も観た事だし寝ます。
皆さんおやすみなさい**

(+19) 2013/08/10(Sat) 00:11:24

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

ゾフィさん>>7がピンときません…
割られたら▼斑で自分の真を証明できますよね?

黒引けなかった悔しさ的なものもにじんで見えない…

(+20) 2013/08/10(Sat) 00:11:25

人形使い ゾフィヤは、みこみこ☆ ミーネ を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

うーん、狂人なら割ってきてもいいのに…

ドロシーが狂人だったら割るー。

「う…惜しい男を亡くした…」

(+21) 2013/08/10(Sat) 00:11:33

【見】令嬢 シルキー、ローザさんお休みなさいませ

2013/08/10(Sat) 00:12:03

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+14ウェルシュさん
それにエレおねえさんの>>10も含めるとちょっとみんなの見方が見えてくるのかな…?

(+22) 2013/08/10(Sat) 00:12:08

沈黙の提督 トーマス、あ。すまん。忘れてた。占ってくれた二人。立会いと判定文お疲れ様でした!

2013/08/10(Sat) 00:12:14

【独】 宿屋の娘 シュテラ

んー…ここ白か。ふむ。
…占い考察したのって、ノトだけだっけ。どうだったかな。

(-5) 2013/08/10(Sat) 00:12:36

【見】少年 ヨセフ、骨董人形 ローザミスティカさんおやすみなさい!

2013/08/10(Sat) 00:12:47

【見】 【墓】 墓守 シメオン

>>+15シルキー嬢
可愛いらしい女性に可愛いと言われると気恥ずかしいのだ…

>超絶うっかり枠に移動した
む?昨日何が起こった?箱移動したら、確認せねば。
それまで「うっかり枠」は遠慮なく頂いておこう。

(+23) 2013/08/10(Sat) 00:13:48

【赤】 人形使い ゾフィヤ

ミーネさんセット確認済みですー。

>>CN
ケット・シーいいですね!
一瞬FFの方が浮か…なんでもないです(キリッ

>>スノウさん
もう二日目ですし、誤爆も怖いので勝手に決めちゃっても大丈夫でしょうか?

(*2) 2013/08/10(Sat) 00:14:07

【独】 宿屋の娘 シュテラ

自分のタイプ的に、エレオ・ノトにはスルリと抜けられそうだからなぁ…後、カシム。
エレオ・ノトはどこかで吊るか色見るかしたいけど…出来たら襲撃頼みたいけど…。

(-6) 2013/08/10(Sat) 00:14:45

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>10エレさんは白出し=狼真と見るようですね

ところで「信用取りの白」と言う目線がカサンドラさん白を知っていたように映るのは気のせいでしょうか…?

(+24) 2013/08/10(Sat) 00:15:39

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

んー、対抗の黒出し期待は見た記憶がないですが。
何ででしょうかね。

黒出されても守りきるつもりだった?
ここにきてアピール疑惑も沸いてきますね。

(+25) 2013/08/10(Sat) 00:15:42

【独】 人形使い ゾフィヤ

トーマスさんが素敵提督すぎる…!
占い師に感謝とかしたこともされたこともなかった…。
嬉しいですありがとです(もふもふ

トーマスさん見てると勝手ながら親近感がわいてきます。

(-7) 2013/08/10(Sat) 00:16:28

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+21ドロシーちゃん
今回確黒のリスクってどれくらいあったって思う?
ドロシーちゃんはチャレンジャー?

(+26) 2013/08/10(Sat) 00:16:29

戦場のカメラマン アリーセ、村なら右手を、狼なら首を出しなさい!!

2013/08/10(Sat) 00:17:01

【独】 人形使い ゾフィヤ

感謝じゃなかった労いでした。
どちらにせよ良い人です。

(-8) 2013/08/10(Sat) 00:17:06

【独】 宿屋の娘 シュテラ

…しかし、あの。潜狂そんなに見ますか、皆さん。
言いだしっぺがあんまり疑ってないのに、のに。
初心者詐欺村だからですか、どうなんですかそこ…私はちゃんと、ホンモノの、初心者です。うん。

(-9) 2013/08/10(Sat) 00:17:48

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+24シルおねえさん
占い師の内訳知ってそうな言い方だよね。
エレおねえさん、昨日は内訳についてなんて言ってたっけ…

(+27) 2013/08/10(Sat) 00:18:26

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>+23シメオンさん
何も起きてませんと言いたいです

ええ、泣いてませんとも。

(+28) 2013/08/10(Sat) 00:19:03

【見】 【墓】 墓守 シメオン

>>+8ウェルシュ
襲撃楽しみは同意。
ベグり行くかね。

真狼の可能性も忘れちゃいないが。

(+29) 2013/08/10(Sat) 00:20:02

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

>>+26ヨセフくん
ドロシーは狂人は初日黒出しが仕事だと教わったの。
斑出して吊って、そのあと自分が吊られれば、狂人のお仕事は大成功だと思うの…
黒誤爆は初回占いに当たる狼が悪いと割りきってるの。

「くっ…墓下にも来れないなんて…なんて可哀想…」

(+30) 2013/08/10(Sat) 00:21:40

情報屋 イングリッド、あたしも寝るわ**

2013/08/10(Sat) 00:21:54

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

【じゃんけんマスター勝利確認】
おめでとうございます。
へっへっへ。旦那、あたしゃー最初から信じてましたよ。
(特に根拠はないらしい

(12) 2013/08/10(Sat) 00:22:05

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>+25ウェルシュさん
ミーネさんには最初の3-1狙いから一貫して、自分が真視を取ってやる、みたいな意気込みを感じています
ですので、斑になったらそこから攻め込んでやれるのにー!という意味では共通してるようにも思えます

この「意気込み」と「真アピ」が表裏一体なので判断に苦しむ所ですが…

(+31) 2013/08/10(Sat) 00:22:39

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

寝る方はおやすみなさいませ。

ゾフィヤさんもですがお互い対抗への意識バリバリで判定への感想がないですねw

ミーネさんは>>+20のような発想ですかね。
手数主義ならミーネさんの発言も分からない事もないですか。

斑だと今日占でも霊でも襲撃通っちゃうと結局怖いのですが。

(+32) 2013/08/10(Sat) 00:24:43

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

エレおねえさんの発言見てきたよ。

>>1:135>>1:139>>1:145
>>1:147>>1:153>>1:156
の流れであちこちから飛んでる「せんぷく狂」に対してやたらと食いついて返答してるの気になるかな…「仕事しろよー」アピ?

(+33) 2013/08/10(Sat) 00:24:55

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>+27ヨセフくん
最初は色々お話ししていたはずですが、後半は灰考察がパッション気味だった印象しかないですね…
と言いますか、灰考察の手探り感と比較して一気に抜けた印象がありまして、そこも少し気になるところです

(+34) 2013/08/10(Sat) 00:25:04

【見】 【墓】 墓守 シメオン

ゾフィヤの>>7は、これで一先ず襲撃が来ないだろう、と思っての発言なのかね?

私の深読みすぎ?

(+35) 2013/08/10(Sat) 00:25:40

調香師 エレオノーレは、みこみこ☆ ミーネ を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+30ドロシーちゃん
そうなんだ。じゃあ今回は占い内訳、真−狼の可能性ちょっと強まったってこと、かな?

仮定だけど、もしオオカミが占い真贋はっきりさせずに今日真占襲撃のつもりなら絶対に割ってこないよね…。

(+36) 2013/08/10(Sat) 00:28:14

【赤】 調香師 エレオノーレ

じゃあ、ワタシは…ガミジンでお願いします

(*3) 2013/08/10(Sat) 00:29:05

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

>>+21ドロシーさん
割と同意だったりします。
狂で後半戦まで残されるよりはさっさと位置教えて狼さんたちに賭けたいですねw
灰を見る限り、良い位置に狼さん居そうですし。

>>+28シルキーさん
[肩をぽむぽむ]

>>+29シメオンさん
弱気で通りそうな占噛みよりは霊特攻も期待ですね。

確霊抜かれた上に判定も斑だった時の絶望感はすごいですし、一気に14編成の怖さが炙れて阿鼻叫喚に。

(+37) 2013/08/10(Sat) 00:29:07

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

あら入れ違っちゃいましたね。
ヨセフくん>>+33ありがとうございます。

元々潜伏狂への意識は強いようですね
しかし若干気にし過ぎな気も…

(+38) 2013/08/10(Sat) 00:29:13

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

>>+35シメオンおにいちゃん
ひとまず殴り合わなくていいという安心感ともとれると思います…
ミーネちゃん怖そうなので…

(+39) 2013/08/10(Sat) 00:29:24

【独】 宿屋の娘 シュテラ

め、目が滑りすぎて…。
質問投げようかと思ったけど投げれない…。
灰考察アンカ纏めようかな…。

(-10) 2013/08/10(Sat) 00:30:05

【見】 【墓】 墓守 シメオン

寝た人達は、おやすみなさいだ。

今日は灰吊りか。
ログ精査は箱前まで我慢だな。

(+40) 2013/08/10(Sat) 00:31:59

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

>>+36ヨセフくん
ゾフィヤおねいちゃんが狂人なら割らないかも…
でもミーネちゃんもスキル高そうだから内訳誤認とかも考えてそうでわからないなぁ…

「ああ…ローゼンハイm(」

(+41) 2013/08/10(Sat) 00:33:27

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+39ドロシーちゃん
それはぼくも思ったよ。もしミーネちゃんオオカミなら今日は殴り合いなしかなって思うけど、もしミーネちゃん狂なら真視とるためになぐってくるかも…もしくは、オオカミだけど狂っぽく見せるためにやっぱりなぐってくるかも…ミーネちゃん真ならどっちにしろ真視とるために殴ってくるかも…

…ミーネちゃんごめん…
ぼくミーネちゃんにエピでごめんなさいしなきゃ…

(+42) 2013/08/10(Sat) 00:34:07

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

>>+42ヨセフくん
そのくらいは考察の範囲だから大丈夫だよ!

「」

(+43) 2013/08/10(Sat) 00:36:15

【見】少年 ヨセフ、ぼくもう寝るね…。おやすみなさい**

2013/08/10(Sat) 00:36:25

ミステリーハンター(詐欺師) カシム、戦場のカメラマン アリーセに右手を出した(お手

2013/08/10(Sat) 00:38:47

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

ドロシーも寝るです!
明日から性格要素探さないと…
お休みなさいです!

「」

(+44) 2013/08/10(Sat) 00:38:51

【見】 【墓】 墓守 シメオン

>>+37ウェルシュ
確かに確霊抜きも期待だね。

ウェルシュの解説聞くに、霊を抜いたほうが狼利かな…?
GJ一回ならまぁ、仕方ない。

(+45) 2013/08/10(Sat) 00:40:16

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

>>+31シルキーさん
そうですね、少しここは地上の方の反応も見たいですね。

>>+36ヨセフさん
数%程度ぐらいは真狼も高くなりますね。
確霊下の仲間との切れは大事とはいえ、潜伏3狼で初回占いHITされる狼さんはおそらくフォローできないでしょうし。

>>+42
対抗殴りは偽要素ってテンプレ格言もありますし、
仮に偽でも今日それはしないとは思いますが。

>>+40シメオンさん
地上は疑いのベクトルがまだまだ入り組んでるので灰吊りは狼さんにとってはおいしいですね。

(+46) 2013/08/10(Sat) 00:41:23

【赤】 人形使い ゾフィヤ

わかりました!
じゃあ私はエリゴールでお願いします。
騎士ですよー守っちゃいますよー。

(*4) 2013/08/10(Sat) 00:42:08

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

ドロシーさんもおやすみなさい。

うさぎさん、どんだけ凹んでるの!?

(+47) 2013/08/10(Sat) 00:43:08

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>+37ウェルシュさん
ありがとうございます…
きっと私今日疲れ気味だったんです
だから明日も同じことは絶対しないと思います

…我ながらフリにしか聞こえません…

ドロシーさんヨセフくんお休みなさいませ

(+48) 2013/08/10(Sat) 00:44:15

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

判定が割れなかった以上、対抗を叩く余裕も理由もないと思っています
対抗狂なら灰から3W見つけなければならない訳ですから
…というかそれは昨日からなんですけれど…
なので早めに灰に目が行っている方は印象良いですね

>>+46ウェルシュさん
こういう時地上に居たくなりますね…w
シュテラさんあたり言い出して下さらないかなーと期待

(+49) 2013/08/10(Sat) 00:48:36

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

見えたからぽっぽさんから一撃。
>>+46ウェルシュさん
……ううん。ミーネちゃんは対抗なぐりはしないよ。
「相手を真視させる隙を与えない」っていう方法をとるようにぼくは思うよ……例えそれがヘイトを稼ぐ結果であっても、みんなはミーネちゃんを見るから、戦う気力が足りない相手は良くて状況真しかとれなくなっちゃうかなって…。

(+50) 2013/08/10(Sat) 00:48:55

【見】 【墓】 墓守 シメオン

>>+39ドロシー
>ひとまず殴り合わなくていいという安心感ともとれる
ふむ、そういうこともあるのか。
ミーネは怖い、シメオン覚えた。

まあ対抗より灰を見ろというのは既出かな?
今日、占い師は正念場だからね。

(+51) 2013/08/10(Sat) 00:50:27

【見】 【独】 令嬢 シルキー

私はミーネさん全然怖くないんですよね…
むしろあそこまでしっかり動けるようになりたいという憧れの方が強いです
けど直接やり合っているゾフィさんの気持ちを考えて胸がいっぱいになるヨセフくんの優しい心はすごく素敵だなと思うんです

ゾフィさんが狂で騙りに慣れていなくて真が強弁だと、どきどきするでしょうね。
ゾフィさん真なら「私が真なのに」っていう気持ちから色々立ち上がってくる気がします。
ゾフィさん狼なら、良い練習になって羨ましいです。

これは灰に埋めておきましょうね。

(-11) 2013/08/10(Sat) 00:58:26

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

>>+49シルキーさん
ハンスさんとかスノウさん辺りも期待ですね。

>>+50ヨセフさん
ああ、>>+39と話がごっちゃになっていました。失礼しました。

そうですね。初日の注目度はどう見てもミーネさんが高いですからね。
ゾフィヤさんは今日は忙しかったようですし、まだまだわかりませんから確かに斑じゃない方が良かったと思いました。
準備もできてないうちから対抗の黒と戦うのは少し怖い。

(+52) 2013/08/10(Sat) 00:59:07

【見】 【墓】 墓守 シメオン

私もそろそろ寝るかな。

その前に、お遊びでラ神に聞いてみよう。

今日の占いは、<<宿屋の娘 シュテラ>>
吊りは、<<みこみこ☆ ミーネ>>
襲撃は3(4x1)
1、占い師候補
2、確霊
3、灰
4、占い先

(+53) 2013/08/10(Sat) 01:00:03

梅干探偵 ダーフィト

[魔術の白確確認 ]
これから議事潜って適当な頃合いには
寝る予定だけど、気になったから
飛ばしとく
>>7
★割って来なかったようで安心とあるけど
割って来てくれたほうが情報が落ちて自分の真視が得られる
とは思わなかったか?

(13) 2013/08/10(Sat) 01:00:11

【見】墓守 シメオン、どれも無いだろ、ばかりまあ出たこと。

2013/08/10(Sat) 01:02:27

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

>>+53シメオンさん
ここでまさかの灰襲撃・・・!
というか占い師決め打ち吊りw

ダーフィトさん戻ってきましたね。ふぁいとー

(+54) 2013/08/10(Sat) 01:03:11

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>+50ヨセフくん
ゾフィさん真なら、戦う気力は自ずと出てくる気がします
なので、これからの灰考察が楽しみですね

>>+51シメオンさん
私の中ではしっかりものさんのイメージですー

>>+53この状況で占いロラですか…恐ろしい村……。

(+55) 2013/08/10(Sat) 01:03:39

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

>>13 梅探偵さん
ん?
白なんだから黒判定出されて吊られるのは嫌なんじゃないの?
情報が落ちても真視につながるとは限らないし。

逆ならともかく。
自分が黒引いて相手が白判定ならいいんだろうけどね。

(14) 2013/08/10(Sat) 01:04:46

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

ダーフィト様!お帰りなさい!

>>+52ウェルシュさん
ですね。がしがし行っていただきたいです

(+56) 2013/08/10(Sat) 01:06:02

ミステリーハンター(詐欺師) カシム、とつい横槍。

2013/08/10(Sat) 01:07:42

【見】 【墓】 墓守 シメオン

ダーフィトが>>7聞いてるね。
ゾフィヤの回答はいかに。


占い師キメウチ村の明日はどっちだ…!
じゃあ、皆、おやすみだーノシ**

(+57) 2013/08/10(Sat) 01:09:58

【見】 【独】 墓守 シメオン

どうしてもネタってしまう自分がおりましてね。

おやすみなさい!

(-13) 2013/08/10(Sat) 01:12:41

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

それでは私もおやすみしますー

メモ

白:トーマス、カシム
白いける:アリーセ、シュテラ
やや白:ハンス、スノウ
これから:ダーフィト、エレオノーレ、ノトカー

ざっとまとめましたが明日はゆっくりと灰の整理でもしてみましょう。
まとめてみると素直に下位に狼が揃ってる気もあまりしないですし。

(+58) 2013/08/10(Sat) 01:18:04

【見】令嬢 シルキー、墓守 シメオンさんお休みなさいませ。明日どきどきですね…!

2013/08/10(Sat) 01:18:07

【見】令嬢 シルキー、連合軍 ウェルシュさんもお休みなさいませー。…あら?私一人……?

2013/08/10(Sat) 01:19:07

【見】連合軍 ウェルシュ、令嬢 シルキーの横にウェルシュくん人形を置いた。おやすみなさいませー

2013/08/10(Sat) 01:21:20

【独】 宿屋の娘 シュテラ

あ、案外pt食うような食わないような。横幅難しい…。
サンドラからはもう考察聞けないかな…ふむ。

カシムはこれが噂のフリーダム型なんでしょうかね…。
目隠しの隙間から真っ直ぐ覗いてるような。
(で、見えてない見えてない言いそうな)

スノウはもうどこ見てるか分からない。
占い理由と印象でいいからGS出してもらうか。

(-14) 2013/08/10(Sat) 01:21:53

宿屋の娘 シュテラ

>>スノウさん
じ、時間できたらでいいです。
★魔占い希望の理由と、取れてる印象分でいいのでGSください。
…灰考察出してくれたら喜びますけどねっ。

(15) 2013/08/10(Sat) 01:24:45

【見】 【独】 令嬢 シルキー

やることが終わらない…
けど眠さMAX…ダメです、もう寝ます……

明日のうっかりさん予報
明日のうっかりさんは<<連合軍 ウェルシュ>>さんになるでしょう

(-15) 2013/08/10(Sat) 01:33:43

【見】 【独】 令嬢 シルキー

……!!!
ラ神様がそう仰るなら…卒業できるって信じます…!

(-16) 2013/08/10(Sat) 01:36:12

【見】令嬢 シルキー、連合軍 ウェルシュくん人形を嬉しそうに抱えながらベッドへ潜り込んだ。お休みなさーい♪**

2013/08/10(Sat) 01:37:09

梅干探偵 ダーフィト

>>14 詐
なるほどな。そう考えると安心したってのは
納得だ。
まぁ、俺こんな感じでゆるい質問飛ばすから
気になった事があればどんどん突っ込んで欲しい。
あ、本人からの回答ももちろんほしいがな。

(16) 2013/08/10(Sat) 02:13:22

梅干探偵 ダーフィト、そろそろおやすみなさい。 あ、忘れてた。ローゼンハイムー(棒)

2013/08/10(Sat) 02:14:04

【独】 人形使い ゾフィヤ

>>1:323
天使ですか(
こういう思いやりが見えるとほっこりしますね。

(-17) 2013/08/10(Sat) 03:06:19

【赤】 人形使い ゾフィヤ

見事なフラグ回収だと関心はするがどこもおかしくはない (キリッ

ところで占い師なのにほぼ完全に空気なのはナゼディスカー!
いや、自業自得なんですがね。

(*5) 2013/08/10(Sat) 03:09:50

【赤】 人形使い ゾフィヤ

梅 ●詐 ○督 >>219
香 ●詐 ○戦 >>237
羊 ●魔 ○督 >>246
宿 ●香 ○魔 >>247

形 ●戦 ○督 >>253
詐 ●猫    >>268
巫 ●魔 ○青 >>269
猫 ●魔 >>278
督 ●戦 ○梅 >>281

青 ●魔     >>287
魔 ●督 ○詐 >>289
戦 ●猫 ○魔 >>297
情 ●猫 ○詐 >>300

(*6) 2013/08/10(Sat) 03:10:21

【赤】 人形使い ゾフィヤ

アンカ訂正

梅 ●詐 ○督  >>1:219
香 ●詐 ○戦  >>1:237
羊 ●魔 ○督  >>1:246
宿 ●香 ○魔  >>1:247

形 ●戦 ○督  >>1:253
詐 ●猫     >>1:268
巫 ●魔 ○青  >>1:269
猫 ●魔     >>278
督 ●戦 ○梅  >>1:281

青 ●魔     >>1:287
魔 ●督 ○詐  >>1:289
戦 ●猫 ○魔  >>1:297
情 ●猫 ○詐  >>1:300

(*7) 2013/08/10(Sat) 03:22:21

【独】 人形使い ゾフィヤ

なんで揃わないのかと思ったら、半角スペースには反応しないのね。
あー、無駄な努力をしたw

(-18) 2013/08/10(Sat) 03:23:01

【赤】 人形使い ゾフィヤ

カサンドラさん白から票筋たどって〜と、考えましたが。
●魔がハンス・ミーネ・スノウ・ノトカーですか。

ノトカーさんが●戦を避けるためにダメ押し票を叩き込んだ、とかいけるかな。

(*8) 2013/08/10(Sat) 03:27:21

【赤】 人形使い ゾフィヤ

昨日別に白いとも言ってないからいけそうですね。
他の発言も考慮しますが。

アリーセさん疑い継続も予定してます。
昨日の希望が自分占いは無いと見てライン切りに使ったように見せかけているっていうのもありですかね。
しかしそうすると仲間がスノウさんになる不具合(

(*9) 2013/08/10(Sat) 03:30:54

【赤】 人形使い ゾフィヤ

村なら詐欺師さん占いはもったいないと思うので、そこから探偵さんとエレさん疑い………また仲間が

冗談はさておき(
上段は使うかどうか考え中です。
今パッと思いつくのはこれくらいですかね。
寝直したらまた思いつくかも。

(*10) 2013/08/10(Sat) 03:34:18

【赤】 人形使い ゾフィヤ

ではおやすみなさい〜

(*11) 2013/08/10(Sat) 03:39:12

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>1:+386シルおねえさん
起きちゃったからおとしておくね。1dぎじのパッションだよ。中身はこうりょしてないから安心してね。
ぼくとおねえさんで印象ちがうかな?

ハンスさん:実は直情世話焼きいい人。SGされやす枠。
エレオさん:可愛がられる準備出来てる。天然小悪魔枠。
イングさん:クールに見えて実は天然。クーデレ素質枠。
スノウさん:真実はひとつしかいらない!猪突猛進枠。
トマスさん:よそ見するとそれちゃう。直角進行枠。
ミーネさん:とにかく努力すごい。命けずって戦う枠。
アリセさん:愛されるために愛するかな。頼れる先輩枠。
ダフィさん:気づかいは気にしぃからきてる?繊細枠。
ノトカさん:無意識ってこわい。黒幕素質アリ枠。
サンドさん:実はいっぱいいっぱい?もっと気楽に枠。
シュテさん:明るく前向きでも芯は強い。ヒロイン枠。
カシムさん:努力はあんまり嫌いかな?自由人枠。
ゾフィさん:もっと前出ていいんだよ。応援してるよ枠。
ゲルトさん:じゃなかった。誰だっけ。お前誰枠。

(+59) 2013/08/10(Sat) 03:45:18

【見】 【墓】 兵卒 フレデリカ

おはようございます、相変わらずの寝落ち勢です。

占い判定後の反応を見るとエレオノーレさんは狼かな?と思いました。

(+60) 2013/08/10(Sat) 06:43:32

【見】 【墓】 兵卒 フレデリカ

>>10
狂さんはニートしてちゃってるんでしょうか…。それとも信用取りの白…?
それとも斑にする勇気がなかったとか?

口調が真狂確信してるんですよね。
勿論2−1だと真狂ー真がもっともありうる可能性なので真狂確信確信しててもおかしくないのですが、昨日の発言を見たら

>>1:72 >>1:110 >>1:145 >>1:181
と真狼の可能性を切るべきではないと一貫して主張してるんですよね、そして可能性は提示するけど真狼であるかも知れない根拠などは全く示していません、大いに狼の反応であるように思われますね。

(+61) 2013/08/10(Sat) 06:53:10

【見】 【墓】 兵卒 フレデリカ

>>14
カシムさん、いい視点持ってるんですよね。

墓下で意見出ていましたが、狩人透けたくなくてこういう動きをする狩人は確かにいますね。

(+62) 2013/08/10(Sat) 07:08:47

【見】 【墓】 兵卒 フレデリカ

墓下では白視が増えて来ましたが、引き続いてアリーセさんは黒大いにあるな、と思っています。

具体的に怪しいと思った点を言うと

アリーセさん全体的に、素直で感情表現が豊かで物事をあまりハッキリ言わないタイプだと思うのでが>>1:222はやたら具体的なんですよね、狼の心情把握なんて大体の場合狼発見するよりも難しいんですけどね、思い込みが激しい村の可能性も勿論ありますが

(+63) 2013/08/10(Sat) 07:28:17

【見】 【墓】 兵卒 フレデリカ

>>1:297、この希望タイミングといい内容といいカサンドラさん占いはほぼ決定という所を見定められたので確白になるかもしれない所に、票入れたくないので明日のSGにできそうな所に票を入れた、と考えるとしっくり来る希望なんですよね。

素直なタイプに見えるし>>1:81で黒狙い一択とまで言っているのに、分からないなりにも黒有りそうに思えるから的なことを言えないのは理由の部分も人物像に合わない気がします。

(+64) 2013/08/10(Sat) 07:36:16

【独】 戦場のカメラマン アリーセ

やっぱ占当たりに行って真贋見にいくべきか・・・
いやいや、手繋ぎして偽黒出しにくい状況に。
(SG救済な意味で)

よし、やれば出来るやれば出来る・・・(ブツブツ

(-19) 2013/08/10(Sat) 07:37:39

【見】 【墓】 兵卒 フレデリカ

地上でも墓下でもそこそこ話題になっている>>7ですが、個人的には別に偽っぽくはないな、と思っています。

別に真らしいとも思いませんが真でも偽でも言い得る評価ですね。

斑は村に一番情報が落ちますが、自分の白吊り→霊能護衛→占い師即抜きはよくあることなので喜ばない人は喜びません、その点確白情報は村視点確実なアドバンテージなので

(+65) 2013/08/10(Sat) 07:48:26

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

おはよう。朝はぽっぽさんからだよ。今日はお昼から夜までまったく来られないや…

>>+55シルおねえさん
うん!ゾフィおねえさんがんばって欲しいな!

>>+61フレおねえさん
真狂確信って、どうしてかな…。ぼくは「狂ニート=せんぷく狂」って意味で、真狼確信だと思ってたよ。>>1:181も、真狼の可能性をていじしているっていうより、「真狼のケースは考えないで欲しいな」っていうふうに聞こえたかな…。

捉え方のちがい、おもしろいね。他のみんなにはどう聞こえたのかな!

(+66) 2013/08/10(Sat) 08:13:54

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

アリーセさん黒はぼくもじゅうぶんあると思う。
でも、それを考えるならアリーセさんせんぷく狂も同じくらいありそうかな、とも思うくらい変わった動きをしてるように見えるな。(狩にはちょっと派手すぎかな…)

>>+65はぼく、ストンとおちたよ!
考え方がわかるってうれしいね。同じものみれてるって気がするね!みんなと一緒ならオオカミなんかこわくないや!

(+67) 2013/08/10(Sat) 08:25:46

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

ダーフィトさんとカシムさんはどっちも怪しいけど、ぼくには二人は切れているように見える。
ざわっ…てするのはダーフィトさんのほうかな…

ダフィさん 狂≧狩>狼>素
カシムさん 素>狩≧狼>>狂

……書いておいてなんだけど、ざんしんなスケールじゃないかな、これ…

(+68) 2013/08/10(Sat) 08:40:30

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

……どっちにしろ、エレオおねえさんはオオカミだと思うんだけど、占いについては真狼と真狂とどっちかはまだ決められないや……

だから今日は占い師さんふたりとも頑張って欲しいな。
出来ればまわりもミーネちゃんのペースだけに乗せられないで、ゾフィおねえさんの声も同じくらい聞いてあげて欲しいな。
二人に同じくらいアメ、あげてほしいな。
しゃべるの恐くなっちゃうのもったいないからね。
ミーネちゃんも、アメなんかなくても強くなれる方法探してほしいな。しゃべってないと不安かな?そんなに怯えなくても伝わる方法きっとあるからね。

おはかで言っても聞こえないけど、少しでも伝わってほしいなって思うから灰には埋めないでおくね。

(+69) 2013/08/10(Sat) 09:17:50

【独】 宿屋の娘 シュテラ

と、投票の早さ的では猫・督・青・戦も狼候補かな…うーん。
確白の日は苦手です…。

(-20) 2013/08/10(Sat) 09:27:58

羊飼い ハンス

みんなおはよー
ちょっと気になったところー

>>10 エレ姉
★どうして狂ってわかるのー?

ゾフィヤ姉の割ってこなくて良かったってのが真っぽい感情だねー

(17) 2013/08/10(Sat) 09:55:55

【独】 羊飼い ハンス

狂人が騙ってたとしたら、今日占い噛んだらベグリか?
どこかで狂アピしてたかな

(-21) 2013/08/10(Sat) 09:57:52

【独】 みこみこ☆ ミーネ

おはよーなの
とりあえず時間とれたら見直すのー

>>17
横ごめんねなの。>>10のどこが「狂ってわかってる」なのー?狂人がニートって潜狂のことだと思うけど...

(-22) 2013/08/10(Sat) 10:06:40

みこみこ☆ ミーネ

おはよーなの
とりあえず時間とれたら見直すのー

>>17
横ごめんねなの。>>10のどこが「狂ってわかってる」なのー?狂人がニートって潜狂のことだと思うけど...

(18) 2013/08/10(Sat) 10:07:24

【独】 みこみこ☆ ミーネ

間違えて独り言押しちゃったのー

(-23) 2013/08/10(Sat) 10:08:07

調香師 エレオノーレ

グーテンモルゲン。

>>17
☆ハンスくん、いまいち質問の内容が…。
ごめんなさい、もう少し詳しくお願いします。ワタシが朝風呂してる間に(((

(19) 2013/08/10(Sat) 10:09:17

【削除】 羊飼い ハンス

えーそうだったのー?
その後の文脈から占い騙り狂人のこと言ってるのかと思ったよー

2013/08/10(Sat) 10:13:53

みこみこ☆ ミーネは、宿屋の娘 シュテラ を能力(占う)の対象に選びました。


羊飼い ハンス

えーそうだったのー?
てっきり後の文脈から占い騙り狂人が確白にした=狂アピしてないからニートっていう流れだと思ってたー
>>エレ姉
潜伏狂人がまだ占いに当たらずにいることがニートってゆーことー?
でもそれわからないよねー?ドラ姉が狂人の可能性は切れてないよ

(20) 2013/08/10(Sat) 10:17:24

羊飼い ハンス、僕もエレ姉と一緒にお風呂に…

2013/08/10(Sat) 10:18:36

宿屋の娘 シュテラ

>>19
は、ハンスさんと同じかはわかりませんが…。
以下のようにも受け取れるかな…と。

>>10
「狂さんはニートしてちゃってるんでしょうか」
=狂が主人分からず適当に白出したのかなぁ(ニート)
「それとも信用取りの白…?」

(21) 2013/08/10(Sat) 10:20:06

羊飼い ハンスは、人形使い ゾフィヤ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 羊飼い ハンス

エレ姉黒ロックからの擁護したミーも黒ロックかかりました(
今日はゾフィヤ姉守るかなー

(-24) 2013/08/10(Sat) 10:21:06

宿屋の娘 シュテラ、な、なるほど…狂アピですか。あ、おはようございます。

2013/08/10(Sat) 10:21:59

みこみこ☆ ミーネ

>>20
質問意図把握なのーごめんなさいなの。
おふろはめっ、なのー

(22) 2013/08/10(Sat) 10:22:33

【独】 羊飼い ハンス

ごめん>>20の通りだったらそれこそ視点もれじゃないか?
なんで狂人が潜伏していると…?むしろ狂人は騙ってると思ってたのでは…?
ますます黒ロックかかってくるよー

(-25) 2013/08/10(Sat) 10:24:03

羊飼い ハンス、シュテラ姉のもあると思うよーありがとー!!

2013/08/10(Sat) 10:28:41

【見】 【墓】 骨董人形 ローザミスティカ

おはようございます。

>>+62兵卒
>>14は好感度うpですね。昨日は直吊コースかな?と思ったけど、様子見たくなりました。

しかし、占への明らかなフォロー行為だから狼から狩人と観られる可能性がありますね。

調香師は>>10が致命的な失言に思えます。村でも狼でも疑念の基と成りそうですね。

>>17羊飼いからも突っ込みが入りましたか…

(+70) 2013/08/10(Sat) 10:30:04

みこみこ☆ ミーネ

ちなみに形が狂だった場合は、占い希望にも出してないし御主人さま誤認か、どちらかわからず確黒避けの白だしだと思ってるのー。狼だった場合は黒出して魔の抵抗受けたり、斑吊りになって霊判定で偽確するのがいやなのかなーなの。狂でも霊判定で偽確はいやだろーとは思うの。みー真確定すれば抜きにくくなるだろうしなの。

(23) 2013/08/10(Sat) 10:30:44

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

エレオノーレおねいちゃんの言いたいのは初回黒が出なかったのは狂人が潜伏しているから、つまり真狼。

もしくは狂人騙りでも信用取りに行った白出しなのか、迷うっていう意図だと思うです…

ドロシーはまだエレオノーレ
怪しいとは思えないです…

(+71) 2013/08/10(Sat) 10:31:07

羊飼い ハンス

占い内訳が真狂だとしたら狂人視点たぶん狼見抜けてないだろうねー
ここで白だししたら狼視点真占い先が見えないと思う。すでにどこかで狂アピしてない限り…だけど。
そしたら今日の襲撃での占い噛みはベグリになるんだよねー

占い内訳真狼なら今判定割って斑吊り→明日透けるよりはもう少し生きながらえたかったのかなー
狼だったら真占いわかるから斑で村吊らせて同時に占い師襲撃したほうがいいと思うんだけどー…
斑にしても吊りにもっていけないと思った…?いやわからん…

(24) 2013/08/10(Sat) 10:35:42

羊飼い ハンス、ミーがなんかちょっと同じようなこと言ってたー

2013/08/10(Sat) 10:38:25

みこみこ☆ ミーネ

>>24
斑を吊るときにはバランス護衛っていうのがあって...
あと襲撃の話は透けるから気を付けてほしいのー

(25) 2013/08/10(Sat) 10:40:27

みこみこ☆ ミーネ、羊飼い ハンスさんの頭のなかを透視してるのー巫女さんだからできるのー

2013/08/10(Sat) 10:42:17

羊飼い ハンス

>>23 ミー
え?占い真確定したら抜きやすくていいじゃーんっていう考えは間違ってるの?
狂人の偽確は怖いのかなー…?この辺ちょっと考え方違うみたいー

(26) 2013/08/10(Sat) 10:42:57

【独】 羊飼い ハンス

バランス護衛して霊抜かれたらどうするん…
斑吊りのときは霊鉄板じゃないのか…

(-26) 2013/08/10(Sat) 10:46:18

羊飼い ハンス、おうふ…ごめーんそのまま垂れ流しちゃった

2013/08/10(Sat) 10:48:37

【独】 羊飼い ハンス

2-1だったら霊潜伏でもよかったかもなー
占い護りたい

(-27) 2013/08/10(Sat) 10:49:42

【見】 【独】 うさぎちゃんと ドロシー

懐かしい気持ちになる…

これって…やっぱり…?

(-28) 2013/08/10(Sat) 10:51:35

調香師 エレオノーレ

…っとっと…。
えっと、ワタシが言った狂人さんニートは『狂人さん騙ってなくてニート』ってことです。思考の流れとしては

わー!!確白!!→…え?確白?Really?→確白だ…→狂人さんって最初に黒出しがお仕事だったような…→あれ、これ潜伏狂人さんってことなの?

って感じです。
因みに後の文は
『信用取りの白出し』
→あ、でも信用取りの白ってことも…?
『斑にするのが怖かった』
→ご主人様誤爆しそうで怖いから白出しなのかな…。

(27) 2013/08/10(Sat) 10:52:35

羊飼い ハンス

>>27 エレ姉
なるほどー
あの短い文にたくさんの意味が込められてたねー
これ思考の流れは村っぽ

(28) 2013/08/10(Sat) 10:55:21

羊飼い ハンス

馬鹿じゃん…僕馬鹿じゃん…
ミー>>26の発言気にしないで…
狩人の存在…

(29) 2013/08/10(Sat) 10:58:47

【独】 羊飼い ハンス

自分が狩人なのに何言ってんだこいつwwww
エピでみたら存分に笑ってください(

(-29) 2013/08/10(Sat) 11:00:16

みこみこ☆ ミーネ、羊飼い ハンスさん、気にしない気にしないーなのー。ここは和気あいあい村なのー

2013/08/10(Sat) 11:01:55

【独】 羊飼い ハンス

これ…非狩ブラフですから…(震え声
わ…わざとですから…(目そらし

(-30) 2013/08/10(Sat) 11:02:24

【見】 【墓】 墓守 シメオン

おはようだ。

直近だけ眺めたが、エレオの>>10に墓下も地上も食いついてるね。
面白い。

ハンスとエレオの明確なキレでよさそうか。

(+72) 2013/08/10(Sat) 11:04:15

羊飼い ハンス、ミー…!!!(抱きしめっ 改めて思ったよ…ミーは僕の頭の中を透視しているt

2013/08/10(Sat) 11:05:12

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

おはよございます。今日も入金ないですね・・・
>>26 ハンスさん
>>29気づきましたか。ツッコミ文章せっかく書いてたのに。

(30) 2013/08/10(Sat) 11:06:18

青年 ノトカー

おはよう。
今日はこれからあまり昼出れないから、一瞬挨拶
確白…色々考えられないのが色々考えられるというか、何とも分かんないな
エレオの考えるのは全部納得できる。

(31) 2013/08/10(Sat) 11:06:52

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

みなさまおはようございます

リアルタイムで議事が進んでいるようですが、まずは練習がてら、一度きちんと1dのログを読んでみようと思います

(+73) 2013/08/10(Sat) 11:10:18

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

>>27 エレオノーレさん
狂人占い師は最初に黒だしが仕事とは限らないです。
誤爆が怖いってのもあったりしてひたすら白だけを出す騙りも
存在してそれはそれで意外と厄介だったりするのですよ。

(32) 2013/08/10(Sat) 11:10:18

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

カシムおにいちゃん!今日墓下に来てくれたらお金あげるよ!

「一夜明けまして…ローゼンハイム殿の死のショックから立ち直ったでござる…気を取り直してwwドロシーたんw賄賂はいけませんww」

(+74) 2013/08/10(Sat) 11:14:14

羊飼い ハンス

カシム兄が急に頼もしくなってきてる…!!
そして突っ込まれる前に気づいて良かった…今度入金しとくね51
狂人の白だしマシーンは狼側からも迷惑なときあるよねー

(33) 2013/08/10(Sat) 11:16:03

みこみこ☆ ミーネ

んーだからこの夜明けで割ってこないのは、当然といえば当然なのー。
次の襲撃でのみー抜きに賭けるしかなくなるの。

>>32詐の言うように白出し狂人って結構多いのー。狼も惑わすけど、其れ以上に村が混乱するから意外と怖いの。

(34) 2013/08/10(Sat) 11:17:41

みこみこ☆ ミーネ、ミステリーハンター(詐欺師) カシムさんの口座にみーの貯金の1割を入金しとくのー つ[500ゲルト]

2013/08/10(Sat) 11:18:40

ミステリーハンター(詐欺師) カシム、うおおお!金が!金が降ってくる!!

2013/08/10(Sat) 11:21:18

みこみこ☆ ミーネ

>>34
あ、もういっこ抜き手があったの…でもこれはここまでなの。
くれぐれも、役もちさん以外は
【護衛・先の襲撃には触れないようにしてほしいの】
透けてしまうのー

気になる人を見てくるの!みんな判断できるように要素落とすのー!

(35) 2013/08/10(Sat) 11:21:49

【見】うさぎちゃんと ドロシー、1,000,000ゲルトの小切手を握りしめている…

2013/08/10(Sat) 11:26:15

【見】 【墓】 墓守 シメオン

>>32カシムがいい感じだね。

>>+73シルキー嬢
おはよう。
同じく私もきちんと昨日の地上ログを読もうかな。

あ、墓下も読まねばね[何かを含んだ微笑]

(+75) 2013/08/10(Sat) 11:29:59

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>+75シメオンさん
墓下は…私の部分は読まなくていいですわ……

また潜ってきますね
長文を貼ることになるかも知れません、ご容赦下さいませ

(+76) 2013/08/10(Sat) 11:32:43

【独】 みこみこ☆ ミーネ

形|巫|  |情| |魔|戦|羊|督|香|宿|詐|梅|青|猫
占|占|  |霊| |白|灰|灰|灰|灰|灰|灰|灰|灰|灰

占2霊1灰9 狼3
縄6

(-31) 2013/08/10(Sat) 11:37:58

調香師 エレオノーレ

>>32
もちろん、それもわかっては居るんですが…狂が真っぽいとベグられちゃうこともありますよね…(遠い目)
狼側からしたら「ちょ、おまっ、早く狂アピしろよ…!!灰襲撃なんかしたくねぇ!!」みたいな状況に陥るよね。
白出し量産って時に狼側を追い詰めていくし、何時までも黒が出ないと「あれれ?灰の残り数が生存しているであろう狼の数より少ないよ?」って状況にもなるし。

でも、白出し量産ってなかなか情報掴めないけど、逆に狼追いつめてるなら村利になるからそういうある意味ミラクル運な狂人さんなら居てもいいかなぁ…と思ったり。
その前に噛まれそうだけど。

…と、何か垂れ流してたらわけわからん内容になったような気がしなくもない…?

(36) 2013/08/10(Sat) 11:38:35

【赤】 人形使い ゾフィヤ

おはようございます。
昨夜は深夜テンションでしたすみません(

狩人どこでしょうね。
ハイムさんとトーマスさんは素直に非狩取ってもいい気がしますが…。

(*12) 2013/08/10(Sat) 11:51:27

【赤】 人形使い ゾフィヤ

あと違う話ですが、3d私吊りになるとほぼ確実に内訳ばれちゃいますね。
んー、でも真さえ抜ければこの辺りは大した問題ではありませんか。

(*13) 2013/08/10(Sat) 11:53:21

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

ちょこちょこ書き込めそうかな。

>>36
思考はなめらかだけど、ここまで食いつくのはやっぱりぼくちょっと疑いたいな。>>27は村っぽいと思ったんだけどな…。

エレオおねえさんって、ものすごーく「魅せ方」できる人だから、ここまで食いつくと怪しいって思われるって知ってるって思うの。それでも食いつかなきゃいけない理由があるから食いついた上で最後にちょっとごまかししてるけど、このごまかしが一番怪しいなって感じるよ……。
オオカミじゃなくてただの人外かもしれないけど、せんぷく狂にしてはアピしすぎかな、とも思うかなー。

(+77) 2013/08/10(Sat) 11:53:53

羊飼い ハンス、今日はあんまり覗けないかもー…?ずっと鳩ぽっぽだから遅れるよー

2013/08/10(Sat) 11:53:56

【独】 戦場のカメラマン アリーセ

うん。今日の占いはエレオ。
ここ黒なら占真狼。
カシムはただの思考隠しか?
直吊りは躊躇われる。

(-32) 2013/08/10(Sat) 11:55:07

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

一応エレオおねえさんが、アピして占いで白確もらいたい!ってタイプならせんぷく狂もありかな!
そこまで派手やロマンを求めるタイプにはみえないけど…どうかなー?

ってわけで、かちゅうの人エレオおねえさんについて性格要素ふくめて考察してみたよ。

(+78) 2013/08/10(Sat) 12:01:15

【赤】 調香師 エレオノーレ

グーテンモルゲン。
ハイム?…ハンスくんかな?

真抜けなかったら死亡フラグですね、わかります(((

そういや、明日の襲撃先が問題になってくるんですが…むーん。
狩狙いになりますよね…出力的にはカシムとアリーセさんですね。

(*14) 2013/08/10(Sat) 12:02:31

【赤】 人形使い ゾフィヤ

       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷


ハイムさんって誰ですかぁぁぁ!
ハンスさんです…素で間違えました…。

(*15) 2013/08/10(Sat) 12:06:46

【赤】 人形使い ゾフィヤ

し、真抜けるはずですよ!
よほどの変態でない限り今日は霊護衛のはずです!

その二人はありそうですね。
カシムさんは今日で位置上がって来たら可能性高いかも。

(*16) 2013/08/10(Sat) 12:10:22

【独】 人形使い ゾフィヤ

ハイム、へーベル、セキスイ。
そんなCNの狼陣があってもいいのでは(提案)

(-33) 2013/08/10(Sat) 12:16:11

【独】 人形使い ゾフィヤ

狂人のCNはタマとかですか(

(-34) 2013/08/10(Sat) 12:17:06

【見】 【独】 うさぎちゃんと ドロシー

エレオノーレおねいちゃんの中身がわかりすぎて、まともに考察できないww
前村で赤ログご一緒してるから性格とか結構把握しちゃってるし…

ダメだ…ドロシーシリーズものに向いてないかも…

とかいって違ったらそれはそれで恥ずかしいけど…

(-35) 2013/08/10(Sat) 12:22:22

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

1dの感想です。時間かけすぎました…

その1
>>1:4>>1:5占い回り始めているのに関係ない発言は目立ちます。ノトカーさんとカシムさん微切れ。
>>1:41>>1:46でノトカーさんとハンスさんも微切れ。
>>1:64の黙って吊られるは抑止力意識が良いと思います。

潜伏狂の話は香>>1:72が初なんですね。これ以外と狼から狂への「出るな」だったりして

>>1:74「霊確は占2だししそうにない」に引っ掛かったら宿>>1:138が出てました。ですよね、ですよね。なお改めて考えると巫の意図はもし猫非占霊でも2-1じゃなく2-2になるだろうという事だと思いました。

>>1:77黒狙い白狙いは質問自体は良いですが>>1:133で落ち着いたのが…それによって動きを決めようと思ったのかしら、と…

>>1:93はやはり気になります。>>1:257占考察も気になります。
>>1:97>>1:86を引用していますがあの表を見れば穴があることは分かるので、ふと詐非霊を知っているように見えました
羊で唯一気になるのは>>1:119の防御感
>>1:145>>1:146は微々切れでしょうか

>>1:167はやはり気になります。がもし形偽だとするとこの発言の意図は何でしょう…?

(+79) 2013/08/10(Sat) 12:26:21

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

その2です

>>1:177出るのは納得。>>1:189も潜伏狂説で喉を割いている方たちより余程警戒心があって良いと思います。

>>1:163と戦>>1:199は手数計算の違いでしょうか…て、巫>>1:205で出てますね。結論しっかりしてる>>1:217し巫行動が一貫して見えます

>>1:201>>1:202はひとまず保留
>>1:218>>1:222は戦が微妙?考え方の違いかも知れません
>>1:225羊考察は感じ方違って面白いですが、昨日言った通り21:25:40のactは印象良くないです

>>1:234などカシムさんは動けるけど動いてない印象ですね。狩なのか潜伏狼なのか単に出力抑えてるのか分かりませんが

>>1:236は…これ、雑感過ぎませんか…からの>>1:237…狩臭しないしここ狼あるかもです
>>1:351は一応かも知れませんが不思議な印象は持ちました

(+80) 2013/08/10(Sat) 12:28:21

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

その3です

改めて読むと戦の発言が以外と無難に見えました。鋭さと無難が交互、みたいな
ただ戦>>1:244下段の警戒心は良いですね

巫さんの星を飛ばして灰を見ていくのは好きですね。形>>1:172の青や戦への考察は私と違う思考なので面白いです。

ハンスさんとシュテラさんは一貫して白いし疑問なども素直に共感出来るので人ロック入りかけてます
トマさんもやや白めでしょうか。灰考察で狩めの所を薄くしてるようにも。
猫さんは微白めかしら。
白出てるけどカサンドラさんが黒く思える不思議…

まさかこんなに長くなるとは…纏めるの下手すぎてごめんなさい……

(+81) 2013/08/10(Sat) 12:31:27

【赤】 調香師 エレオノーレ

変態…www
まあ、抜けないと困りますからねぇ。

じゃあ、今日の動向を見て明日は2人のどちらかをガブリですね。
うーん、どっちなんだろう…。

(*17) 2013/08/10(Sat) 12:33:59

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

鳩ですよー。
>エレオノーレさん
別に狂人喰ってもいいって話もありますよ。
要は占い機能を破壊する事に意味があるのですからね。

(37) 2013/08/10(Sat) 12:41:10

【削除】 ふさねこ スノウ

ごめん今日は更新ギリギリにないと来れないです。

日付かわっても考察は落とします。

2013/08/10(Sat) 12:41:33

【独】 調香師 エレオノーレ

白狼になっていく俺…うわぁぁあ、なんで!!?どうしてーッ!?
LW嫌だからなぁ…嫌だからな…っ!!

まず、狩誰だよ!!
絶対、明日抜いてやるんだからな!!
2人噛んだ時点で霊能行ってみっか…?

ぐむぅ、頭使うぜ人狼…。

(-36) 2013/08/10(Sat) 12:44:08

ふさねこ スノウ

取り急ぎ判定確認。

カサンドラ希望はミーネへの質問の仕方が気になったから!

(38) 2013/08/10(Sat) 12:44:09

【赤】 ふさねこ スノウ

吊りが誰になるかもよるけど、霊噛みもありと思うよー。
そうすると斑をみだりにつれなくなる。

(*18) 2013/08/10(Sat) 12:45:29

【独】 みこみこ☆ ミーネ

>>37
まあその場合は狂が真真してるとき、なのー

昨日の時点では魔-宿とか見てて占えそうな魔だったけど外れかーなの
質問かえってきてないけど…魔狂あるかな、なの
とりあえず今は宿がきになるの―魔は放置でいいのー

(-37) 2013/08/10(Sat) 12:45:30

【見】 【独】 うさぎちゃんと ドロシー

ハンスおにいちゃんとミーネちゃんは他人に対するアプローチに無意識に揺さぶりがかかる強PLの鑑ね。

ハンスおにいちゃんはランサー。
ミーネちゃんはフェンサー。

ただミーネちゃんは細い剣を振り回しながら背中にハンマーをしょってるみたいな重圧感を出してる…
でもそのせいで自分の気持ちにも余裕なさげに見えるかな…

「なんという厨二考察wwドロシーたんw萌えww」

(-38) 2013/08/10(Sat) 12:48:28

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

そしてようやく寝た後のログを読みました…

>>+59ヨセフくん
ハンスさん、アリーセさん、ノトカーさん、カサンドラさんが少し印象違いそうですね。
>>1:+386は意図的に白黒を抜いてたので、そこの差かも知れません
ダーフィト様への評にどきっとしました…
あと>>+68の素ケール面白いです

カシムさんはやはり最初出力抑えて徐々に上げていくように見えます。

エレさんにはヨセフくんの>>+77上段に頷いておきます。防御感、ですよね。
素黒さんにも見えるのですが…
ちなみに狂ニートという言葉には仕事してない、が全て含まれる印象を持ちました。普通は狂潜伏に使いそうな気もしますが。

(+82) 2013/08/10(Sat) 12:51:32

【見】 【独】 うさぎちゃんと ドロシー

ハンスおにいちゃんは自分の槍に自信を持っていて、ところ構わず突っ込んでみたい感じ。
ただ突っ込むところをもっと考え突っ込めばより有効かな…
槍を軽さに使うよりここぞというときに使う方が、いい使い方なんじゃないかと思うの…

「ドロシーたんは偉そうに言ってますがwドロシーたんの考察は気にしたら負けですよww皆さんwww」

(-39) 2013/08/10(Sat) 12:54:56

【独】 青年 ノトカー

ちょっとずつ分かってきたなー。でもまだ考察のしかたよく分からないや。
僕が考察しようとすると、みんなどことなく怪しいけど白っぽいみたいな結論になるからなー。

…あと昨日夜存在薄かったのは、ずっとメモ帳に向かって考察考えてたからだとか言えないorz

(-40) 2013/08/10(Sat) 12:59:53

【独】 青年 ノトカー

楽しく頑張ろう!

(-41) 2013/08/10(Sat) 13:01:13

【独】 沈黙の提督 トーマス

うむ。
羊ハンスと戦アリーセが怪しい。スノウも??
いっぺんに攻撃を仕掛けるのでなく、各個攻撃で戦力を削いでいくしかないか。
ま、やはりアリセであろう。アリセを怪しんでいるのは…エレオノーレとゾフィか。

(-42) 2013/08/10(Sat) 13:19:17

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

…想像以上の墓下無双でごめんなさい、ご迷惑をお掛けします……。。
墓下のみなさま、または後からこれをご覧になるみなさま、もしお時間に余裕があり気が向きましたら、要素取りや思考についてご意見頂けると嬉しいです。

なお、長文考察は灰でやれというご意見もお待ちしてます(震え声

この後はたまに鳩ちらペースになります。
地上のみなさま頑張って下さいね!
墓下のみなさま引き続きよろしくお願いします。
今日も楽しく参りましょう**

(+83) 2013/08/10(Sat) 13:21:30

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

おはようございます。
ドロシーさんお金持ちなんですね。
[小切手を見つつ]

ああ、狂確信って「狂人がニート」を「黒出ししない」という意味で取ったんですね。
ドロシーさん>>+71の解釈だと私も思ってましたので>>10は特に要素取らずですね。

ハンスさんの>>29ものすごく襲撃考えてないんで非狼でいいと思いました。
仮に狼さんで占真狂ならどっち噛むかは気になってるでしょうし、狼目線がすっぽ抜けています。

>>35ミーネさん
霊ぶっぱの事でしょうが、うーん。ヒントっぽい発言ですねぇ

>>+64フレデリカさん
アリーセさんは狼さんなら後半見やすいタイプですねー、今は素直に白見てていいかなって思ってます。

こちらはアリーセさんのフォローではないですが、
黒狙い一択と答えて、結局最後は色が分からない●希望って、あるある過ぎるパターンですよねw

(+84) 2013/08/10(Sat) 13:27:44

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

ついでに言うとハンスさんストレートに非狩ですね。
他の方もいくつか非狩発言取った記憶がありましたがメモってないのでもう忘れました。

(+85) 2013/08/10(Sat) 13:29:14

沈黙の提督 トーマス

昼休み。少し。

>>38 スノウさん。
カサンドラ→ミーネの質問は、たしか占3COの際に…という >>1:76 >>1:242 この辺りの議論だったと思うが、私は気に止めずスルーしてしまっていた。
スノウはその中で何が気になったか、教えていただけると助かるのだが。

(39) 2013/08/10(Sat) 13:40:11

沈黙の提督 トーマス、ミステリーハンター(詐欺師) カシム君。金でなく、ビール券ならある。戦艦の売店で使えんからのお。っ[ビール券x3枚]

2013/08/10(Sat) 13:42:43

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

>>36などの狼側の妄想する行為自体は村人のよくやる行為ですのできちんと見れば白要素には該当します。
自発的でなく返答で出しているのでこれは微要素ですが。

個人的にはノトカーさんが初日前半は素っぽくて素村印象でしたが後半以降の伸びが感じられない所が気になりますね。
ダーフィトさんは単に発言数ですかね。伸びしろはあると思います。

他灰が割と目立って話すので「あれ?もう私が言う事ないんですけど」と、出遅れを感じるとそのままついていけず落ちてしまうケースがあるのでお二人は慎重に判断したい所ですが。

(+86) 2013/08/10(Sat) 13:43:50

沈黙の提督 トーマス

>>1:287ノトカー君。GS「最黒=魔」というのが唐突な感じを受けた。前後を探したが根拠が見当たらない。時間がなかったと察するが、★何か「●魔」とした端的な理由を示せればお願いしたい。

(40) 2013/08/10(Sat) 13:50:28

【見】 【墓】 骨董人形 ローザミスティカ

提督さん、海軍=海自は売店じゃなくて【酒保】ですよ。

令嬢の丁寧な要素拾いには感服します。
推理の基本は情報収集だからね。狼が見つけられれば良いですね。

私も推理して当てたいです。

(+87) 2013/08/10(Sat) 13:55:34

【見】 【墓】 兵卒 フレデリカ

こんにちは

エレオノーレさんの発言は意味の取り違えのようですね、私のログ読みの浅さが露呈してしまいました。

不慣れも透けてしまい困ったものですね。

(+88) 2013/08/10(Sat) 14:03:05

沈黙の提督 トーマス

>>1:316アリーセさん。気遣いありがとう。孫に手を借りた爺さんのような気持ちだ。ほっこり。
「○魔」の理由は>>1:267 >>1:297「この人わからん」的な印象だった。これは>>1:81「黒狙い一択」を期待をしていたのでちょっと残念だったな。
★一夜明けて占い結果も出て、今日は黒狙いできそうかな? いや、まだ議事も進んでないので、直感でいいのだが。ちょっとした会話くらいに思ってほしい。

すまん。離席**

(41) 2013/08/10(Sat) 14:05:48

【赤】 調香師 エレオノーレ

霊噛みか…狩大丈夫かな…?

(*19) 2013/08/10(Sat) 14:05:48

【見】 【墓】 兵卒 フレデリカ

>>36に関して言えば、狼の心情考察やけに精密だな、と

アリーセさんもそうなんですが、やたら狼の行動理由のところだけ力が入りますよね、と

(+89) 2013/08/10(Sat) 14:06:00

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

エレオノーレさんは>>10が瞬時に出る辺り、それなりの経験、もしくは前日に判定を想定を描いていたと思われます。
そういえば初日の自己申告通り、灰より能力者や陣形に視線がいってますね。灰を見るのが苦手な方でしょうか?

素直に狩?と過りましたが陣形の引っかかり方が少し違うかな?
信用できる能力者を見極めて灰に照らし合わせる方向に思考が寄るという人はいますね。
灰に視線がいかない人はやや白を取られ辛い動きですね。狼さんなら今日はもう少し動きでるかな、といった所。

シュテラさんはカシムさんに手を伸ばした辺りはSG危惧の村人らしい行為です。
狼さんなら放置で縄数確保でおk

今日の●▼でだいぶ絞れてくるんじゃないでしょうか。

(+90) 2013/08/10(Sat) 14:07:04

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

こんにちは。

>>+83シルキーさん
いいえ、考察参考にしていますよ。
他の人の見え方を知る事は自分の見え方の裏付けにもなりますし、どんどんやって欲しいぐらいです。

他の方の考察を見て私も見直ししていますし。

(+91) 2013/08/10(Sat) 14:11:12

【見】 【墓】 兵卒 フレデリカ

ついでに言うと、エレオノーレさんは行動全体が狂人に目が行き過ぎてるかな?と

現状狂人がどこにいても狼側視点でも狂人の位置は不明です、占い騙ってるかどうかの確定情報はありますが

そういう点で見ると狂人探しというのは狼は村とほぼ変わらない視点でできるんですよね、だから狼探す振りが苦手だとどうしてもそっちの方に比重が行ってしまう狼というのは少なくないです。

まあ、結局はエレオノーレまだまだ狼あると思ってると言いたいわけです。

(+92) 2013/08/10(Sat) 14:11:53

沈黙の提督 トーマス

《ちなみに》昼発言は「何故、魔占い希望?」。質問飛ばさなかった方は理由が書かれてあったので、略。

私は「魔占いセンサ」が全く働かなかったので、みんなの占い希望を見て、夜明け前はちょっとショックを受けていたCO。(笑)

(42) 2013/08/10(Sat) 14:14:30

沈黙の提督 トーマス、やばい。急いで戻らんと!**

2013/08/10(Sat) 14:14:57

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

>>+92フレデリカさん
私も現状総合するとエレオノーレさん狼さんはあるあるですね。

・・・エルフ狼さんって可愛いなぁ

(+93) 2013/08/10(Sat) 14:15:47

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

トーマスさんの>>40ノトカーさんへの介入は少し興味ありますね。
ここで同じ意識を見ていると判断するか、それとも意見が割れるか。

(+94) 2013/08/10(Sat) 14:19:13

【見】 【墓】 兵卒 フレデリカ

そう言えばハンスさんとエレオノーレさんが切れてるという意見が出ていましたが、大規模な茶番を展開してない限りそれはそのとおりだと思うのですが、むしろ私が注目したのはシュテラさんの方ですね。

>>21は仲間に対する反応ではないな、と

内容もよくわからないけど誤解なんじゃ?みたいな感じですし、仲間をこんな形で庇うのはかなりやりにくいです、加えて内容がエレオノーレさんへの助言みたいな形なので、普通この内容だと赤ログで言う内容だろうと思いますね。

エレオノーレさんが黒ならハンスさん、シュテラさんはまず白だろうな、と思いました。

(+95) 2013/08/10(Sat) 14:19:21

【独】 みこみこ☆ ミーネ

アリーセ-シュテラ?

(-43) 2013/08/10(Sat) 14:19:44

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

>>+95フレデリカさん
ああ、そうですね。確かにそこも切れてますね。
能力処理検討する旨味があります。

トーマスさん狼さんだと私には見分け厳しいなぁ
>>42下段とかぽろっと出されるとモロに信用したくなります。狼さんで「実はこう思ってたんだ」って表人格の思考ぽろりと落とすのってけっこう思考負荷高いですし。

(+96) 2013/08/10(Sat) 14:31:40

【独】 沈黙の提督 トーマス

一撃!
最初から。1dから。
カシム・ワールド。けっこう好きでした。告白。
今後、もっと味が出てくると期待大!!

(-44) 2013/08/10(Sat) 14:37:00

【見】 【独】 連合軍 ウェルシュ

ウェルシュ使いやすいなぁ

つい笑顔多用になってしまうけど。
ネタに走り過ぎるとホストっぽく胡散臭く思われそうなので素直真面目キャラで。

(-45) 2013/08/10(Sat) 14:40:10

【独】 沈黙の提督 トーマス

お。口うるさい艦長が居らなくなったわ。
(ちなみに:司令長官>艦長、だけど、その船のルールは艦長に従わにゃならん)

太公望いわく
用は玄黙より大なるはなく、動は不意よりも大なるはなく、、、それ先ず勝つものは、先ず弱を敵にしめして後に戦うものなり。

その通りである!人狼上手い人もそうなのだよな。
しかし、先ず実力を鍛えねば技も使えないのである。

うーん。(´・_・`)

(-46) 2013/08/10(Sat) 14:59:35

青年 ノトカー

>>40提督さん

>>1:182が情じゃなくて魔です。ごめん。
昨日一通り雑感述べてから、やっぱりカサンドラの質問ポイントが不思議で(>>1:76>>1:81)、何でそこを質問したのかな、という点を重視したのが、占第一希望魔で出した理由だった。
みんな僕の中で白っぽかったからカサンドラの質問ポイントの点が引っ掛かって、GS上他より黒寄りになっちゃったよ…と昨日は疑いすぎてカサンドラ、悪かったな((汗

(43) 2013/08/10(Sat) 15:14:42

ミステリーハンター(詐欺師) カシム、沈黙の提督 トーマスありがとうございます!ハンスさんに売りつけます!

2013/08/10(Sat) 15:14:48

青年 ノトカー、アンカー間違った。>>43>>1:76>>1:82 だね

2013/08/10(Sat) 15:17:35

【独】 青年 ノトカー

僕って内容にかかわる入力ミス多すぎじゃない?
うーん。もし狼なら即誤爆する人だと思う。自分でもw

(-47) 2013/08/10(Sat) 15:23:31

羊飼い ハンス、僕はお酒のめないからねー!!(ふんす

2013/08/10(Sat) 15:28:06

ミステリーハンター(詐欺師) カシム、羊飼い ハンス僕も飲めないから安心して買ってくださいね。

2013/08/10(Sat) 15:36:56

沈黙の提督 トーマス

>>43ノトカー君。良かった!
(ちょうど、やかましい艦長不在で、箱と焼酎が使える。君もヤるかえ?)
「情でなく魔」actにあったな。
・アンカー(修正版も)を見るに、スノウと似た引っかかりだったのかな?
★「黒くて魔占い<不明瞭で魔占い」でよかか?
明確に論拠がない状況の●魔で「他の意見に流された?」なんて意地悪な質問を受けた時の対応も考えていると思うが、君ならどう反論するつもりじゃったか?(私は君をそんなに疑ってはおらんがの)

(44) 2013/08/10(Sat) 15:37:28

沈黙の提督 トーマス、ミステリーハンター(詐欺師) カシム君。酒飲まんモンには無駄だったの。じゃあ返してもらおう。取っ替えるぞ。っ[お米券x3枚]

2013/08/10(Sat) 15:39:05

みこみこ☆ ミーネ、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 15:47:35

調香師 エレオノーレ

>>37
もちろん、狂噛みでもいいんでしょうが、狼からしてみれば噛み先が自分達の利に働いてくれる狂人さんよりも村の利をに働く真を噛みたいんじゃないでしょうか…。
特に、狼の誰かが占いに当たってしまった時。

白を出してくれるであろう狂人さんと黒出してくるってわかってる真なら狂人さんの方を残したいじゃないですか、ヤダー(((


…って、あれ?ワタシ何の話してんだろ…。眠いなぁ…。

(45) 2013/08/10(Sat) 15:58:47

調香師 エレオノーレ、そういや、ミーネちゃんのメモのアンカ…いや、なんでもないです(((

2013/08/10(Sat) 16:00:05

沈黙の提督 トーマス

おっと。艦長どんのお帰り。

司令長官であるおいのほうが艦長より組織的に上じゃ。
じゃっどん海ん上を歩けん限りは、おいも鑑に乗らにゃならん。
鑑に乗った以上は艦のルール(艦長)に従わにゃならん。海の世界はちっと複雑でごあしょ?

社長がお局に頭が上がらん、そんな感じじゃ(笑)
箱を閉じる…**

(46) 2013/08/10(Sat) 16:01:37

みこみこ☆ ミーネ、あ、1:つけてないの…

2013/08/10(Sat) 16:02:31

沈黙の提督 トーマス、一撃。村に戻るのは、いつも通り21時くらいになるか。。。

2013/08/10(Sat) 16:04:58

みこみこ☆ ミーネ、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 16:15:14

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

ハンス:早い非占まわしは非狼要素で質問とばしてがつがつ感あり。リアルタイムで白いとこ見つけてるのは村っぽい。

(+97) 2013/08/10(Sat) 16:31:43

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

エレオ:無難中庸枠。

(+98) 2013/08/10(Sat) 16:38:15

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

ちら

ローザさん>>+87ウェルシュさん>>+91ありがとうございます
要素取り、どうもいつもこんな感じでして…もう少し素早く簡潔に纏めたいですね…

トマさんが素直にぶつかっている感じが印象良いです
対するノトカーさんの回答はふわっとしていて…うーん…

エレさんがどんどん狼に見えてきました
>>+90ウェルシュさん
エレさんの狩っぽさってどこでしょう?輝かないように的な?

(+99) 2013/08/10(Sat) 16:39:49

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

スノウ:ミーネばかりみてるのが逆に狼っぽくないが●魔はまわりに追従したようにもみえる。

(+100) 2013/08/10(Sat) 16:43:23

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

個人的GS
白:羊≧宿>督=猫=詐>梅>戦>青>香

あ、大事なことを言うのを忘れていました。

>>29ハンスさん
うっかり陣営へようこそ!
ハンスさんには【実はうっかりCO】の権利を差し上げますね!

(+101) 2013/08/10(Sat) 16:47:01

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

トーマス:1dの「こんなに軽くて最後まで村として共に戦えるか?」という感情は村っぽい。質問内容よし。肩の力抜けてる感じは気楽な村か。

(+102) 2013/08/10(Sat) 16:50:03

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

アリーセ:1d「みんなで協力しないと狼って見つからないんだよ!
だから、出来るだけみんなと手繋いで行きたいんだよ〜〜!!」はいいな。情報が増えたら白く輝く枠かもしれんぞ。今日に期待。

(+103) 2013/08/10(Sat) 16:57:17

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

ダーフィト:無難中庸枠。

(+104) 2013/08/10(Sat) 16:59:31

みこみこ☆ ミーネ

★宿、戦
夜明け、魔確白みてどう思ったのー?
★猫、青
昨日第一希望しか出てないけど、第二希望出すならどこだったなのー?

ちなみに魔は>>1:170に答えてくれてないけど、「1dは確能」が、単体白とれてないのと合わせて「3潜伏を決めてたから確霊が見えてた」かと思ったのー。
今はだから、形狼なら「潜伏を決めてたから確霊するのが見えてた」潜伏狂の可能性はあると思ってるのー。★魔は>>1:170への回答ほしいの

(47) 2013/08/10(Sat) 17:04:28

みこみこ☆ ミーネ、ちょっと出かけるの―帰りちょっと遅くなるかもなの。

2013/08/10(Sat) 17:04:47

【独】 宿屋の娘 シュテラ

き、昨日ホント目滑ってる…。
アンカーまとめ系統ひどいひどい…。

占いは姿勢で真贋見るのは難しそうだなぁ。
灰への探り方はミーネの方が好印象、
でも占いとしての姿勢はやや占いらしくない。ローラー提案とか。
んー…ゾフィにもう少し喋ってもらいたい。

(-48) 2013/08/10(Sat) 17:05:43

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

ノトカー:ノトカー自身が疑ってかかるタイプなので、疑ってかかる人を白くみるのは姿勢一貫。他人の意見を取り入れる姿勢がいい。白め。

(+105) 2013/08/10(Sat) 17:06:05

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

シュテラ:ALL質問良し。まわりの意見取り入れる姿勢がいい。>>1:232思考切り替えいいな。スノウ、ミーネの仲介役やアリーセ、ミーネの仲介役をしていてそこから切れ要素とる点、村め。

(+106) 2013/08/10(Sat) 17:13:20

宿屋の娘 シュテラ

☆ミーネ>>47
そ、そうですね…。
私、2dに白確出た時の推理苦手なんです。
大して状況が変化しない上、個人を見るの苦手なので…
だから少しガッカリしてました。

後は潜狂の可能性を考えて、
サンドラさんを考察し続けるか否か…ですね。
とりあえずは、昨日短評で済ませてしまった方を中心に見よう
とは思っています。

(48) 2013/08/10(Sat) 17:16:57

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

カシム:狼探す気ないように見える。吊り枠。

(+107) 2013/08/10(Sat) 17:17:31

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

GS 白 羊督青宿>>>>その他 黒

(+108) 2013/08/10(Sat) 17:19:04

宿屋の娘 シュテラ

ああ、でも潜狂の存在自体は薄めに思ってるので…。
頭の隅に置いておくぐらいです、多分。

(49) 2013/08/10(Sat) 17:29:05

【独】 宿屋の娘 シュテラ

…えっと、ハンスはこれもう盛大な非狩なのかな…。
演技じゃなかったら、うん…えっと。
狼も若干薄くなるかな…。

(-49) 2013/08/10(Sat) 17:34:15

【独】 宿屋の娘 シュテラ

み、妙な立ち位置、と言えばカシムも狩候補なのかな…。
少し黒いぐらいが丁度いい、って言うし…。
もう少し日が経っても、こんな位置だったら…あり得るかな。

(-50) 2013/08/10(Sat) 17:37:31

【独】 宿屋の娘 シュテラ

う、梅探偵さんは…なんだろう…変な感じ。
この人の考察文…なんだろう?

…エレオさんに胡散臭いロックでもかかってるのかな、私。
皆の評読んでこようかな…。

(-51) 2013/08/10(Sat) 17:44:37

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

カサンドラ見てきたが、偽黒だすのに最適な位置だな。割ってこなかったということは、狂人がカサンドラを白か黒か判断できず、誤爆恐れた可能性ありそうだな。

内訳:真狂でみる。

(+109) 2013/08/10(Sat) 17:47:31

【独】 宿屋の娘 シュテラ

…ノト君の香評、面白いなぁ。
後で陣形確定時の反応見てこ…皆淡泊、うん。

(-52) 2013/08/10(Sat) 18:03:36

【赤】 人形使い ゾフィヤ

あれ、予想外の護衛する狩人のこと変態狩人って言いませんか?w

どうせ打ち分けばれるなら3d偽黒でもいいかもですね。
偽黒→私で二縄使えます。
シャイニングされると微妙ですが。

(*20) 2013/08/10(Sat) 18:05:45

【赤】 人形使い ゾフィヤ

霊噛みならGJ覚悟ですね。
たしか一回なら縄増えないんでしたっけ。

▲霊→GJなら3d偽黒で斑吊りに持って行って護衛張り付かせ→▲占ってのもありですか。
私は破綻しますが真抜きの可能性は上がるのでは?

抜けたら占いの信用勝負…ですかね(目そらし)

(*21) 2013/08/10(Sat) 18:09:57

【独】 宿屋の娘 シュテラ

ハンス君、トマさん、梅さん、ノト君、カシムさん。
…男性の方々は、呼び方に悩みます。本当。
表は「さん」で統一だけど…梅さんの存在感。

(-53) 2013/08/10(Sat) 18:18:17

【見】 【独】 草食動物 ラヴィ

トーマスは、るーとさん?

(-54) 2013/08/10(Sat) 18:32:03

宿屋の娘 シュテラ

スノウ>>38
う、占い理由ありがとうございます。
えと…GSか一行印象も出来たらお願いします。
スノウさんがどこをどう見てるのか、気になるので。

(50) 2013/08/10(Sat) 18:35:37

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

ラヴィさんとは灰の感じ方が大分違っていて興味深いです。
占い師は引き続きミーネさん真、ゾフィさん狂めで見ています。がゾフィさんのお話し待ちですね。

(+110) 2013/08/10(Sat) 18:42:42

宿屋の娘 シュテラ

…あ、あれ? ご、ごめんなさい。
私昨日のGS、白黒逆でした。何やってるんだろう…。
正しくは、以下です…。
(白)◇羊>猫>督≧青=香◆(灰)

本決定前後の印象を加えるなら、
◇羊>猫>戦≧詐>督≧青=香◆
でしょうか。黒らしい黒自体は取れてないです。

(51) 2013/08/10(Sat) 18:58:21

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

やっとぽっぽさん飛ばせたよ。宿題忘れて居残りさせられちゃった…

>>+109ラヴィうさぎさん
カサンドラさんごばくを恐れる狂人さん……ってどんな狂人さんかな…ミーネちゃんとカサンドラさんは1dにやりとりがあったけど、お互いどう思ったのかな…

(+111) 2013/08/10(Sat) 19:03:18

【独】 沈黙の提督 トーマス

なんと!
シュテラ危険信号がビビビと!!
羊、猫、戦が白いだと〜??

(-55) 2013/08/10(Sat) 19:09:53

【独】 沈黙の提督 トーマス

いや。シュテラは違うな。
将来発言力期待値でスケールが並んでいるのかな?
シュテラ自身の中での明確な順序立てを感じる。
村人か。

(-56) 2013/08/10(Sat) 19:19:06

沈黙の提督 トーマス

>>47後半
あ!なるほど。ミーネさんの投げてる疑問がようやくわかった!と同時に回答が気になる。

(52) 2013/08/10(Sat) 19:33:40

青年 ノトカー

>>提督さん
僕まだ焼酎飲めないー((

スノウの引っかかりっていうのは>>38かな?そう、それと同じ感じ。
☆そうだね「黒くて魔占い<不明瞭で魔占い」なのかな。でも他よりは若干灰が濃く見えてた。
うーん、「他の意見に流された?」 と言われることは考えてなかったな。うーん。流されてはないつもりだけど、他の人の意見も加味して考えた結果だよ。

…こう結果が出た後に昨日の発言のこと考えていくと、なんか僕、真偽を見る目がないな∵

(53) 2013/08/10(Sat) 19:34:29

【赤】 調香師 エレオノーレ

え?あ、あぁ…。
ミーネちゃんロリだからそういう変態かとおもっt(((

3dは…まだ白の方がいい…かも?
懇願?の時はライン繋がっちゃいけないので『させてあげたら?』みたいなことは言えませんが…。
でも、吊る人数は変わりませんよね。

…あ、でも上手くいけばエリゴールに護衛ついて霊抜けるかも…?

(*22) 2013/08/10(Sat) 19:40:45

青年 ノトカー

>>47
第二出すなら…出すなら。羊と提で迷っていたな。
羊は鋭いし、白なら村にとっていいけど、黒だったら村がどんな方向に持っていかれるかわからないから。…白でももしかしたら潜狂の可能性もあるし、黒くないような気もするな…と考えて第二で出さなくていいかな、と。

提は、発言が呑み込めない点があって、はっきりしないような印象を受けたから。でも第二で出すには羊と迷ったし、どこが根拠かと考えたとき、何となく過ぎて分からなくなったから第二で出せなかった。

(54) 2013/08/10(Sat) 19:47:37

【独】 羊飼い ハンス

だから俺は鋭くないって…
みんな俺の評価間違えてるよ?
めっちゃ初心者だからね?
狼見つけるのも占い師当てんのもポンコツだからね?涙
誘導なんてできませんよ

(-57) 2013/08/10(Sat) 19:50:17

調香師 エレオノーレ、シュテのミスにびっくりして壁に頭ぶつけたwww

2013/08/10(Sat) 19:57:03

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>54
普通に知りたいんだけど、鋭いって村としてだめなの?

(+112) 2013/08/10(Sat) 19:58:28

宿屋の娘 シュテラ、う、うっかり履歴が伸びますね…[目逸らし]

2013/08/10(Sat) 20:04:06

宿屋の娘 シュテラ、あ、えっと…お夕飯まだなので、しばらく離席失礼しますね**

2013/08/10(Sat) 20:05:06

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>51
シュテラさんもうっかり陣営ですか…!
賑やかになりますね!

早速こちらを進呈します。
つ【可愛いうっかりCO】

(+113) 2013/08/10(Sat) 20:07:07

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

他の人の意見かみ>>53してしかも>>1:136ぜんぜん素直にみえないしぎしんあんきじゃん…ぼく的にはノトカーさんはエレオおねえさんより黒いよ…

(+114) 2013/08/10(Sat) 20:07:34

羊飼い ハンス

こんばんはー
箱前到着ー
ゆっくり議事読みしてくるー

直近のシュテラ姉のうっかりさんには驚いたねー
昨日は白狼狙いかな?なーんて思ってたけどちがかったのか…

(55) 2013/08/10(Sat) 20:11:48

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+113シルおねえさん
またうっかり陣営ふえてる!
このままじゃうっかりに抵抗できるほどの人数が残らなくなっちゃうや!大変だ!
誰かはやくうっかりてっかいしてー!

(+115) 2013/08/10(Sat) 20:11:58

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>+112ヨセフくん
こんばんは。
普通は良いことな気がしますね…

白狼懸念という話なのでしょうけれど、ハンスさん潜狂懸念はいかがなものでしょうか。
これだけ発言できて星飛ばせてCO早回しを進める方な素直に騙りに出る方が有利ではないでしょうか…
あとハンスさんは【実はうっかりCO】の方なので狩騙りを意識した潜狂ということはないと思います。

(+116) 2013/08/10(Sat) 20:12:38

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>+115ヨセフくん
うふふ…この村は我々うっかり陣営が支配するのですわ…

(+117) 2013/08/10(Sat) 20:14:21

戦場のカメラマン アリーセ、「ただいまっ!」・・・あれ議事伸びてない・・・?

2013/08/10(Sat) 20:17:27

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+116シルおねえさん
こんばんは!今箱あけたよ。おねえさんの考察読んでくるね。
ハンスさんせんぷく狂は…ぼくもさすがにないと思う…。ノトカーさんがハンスせんぷく狂あるかもって思った理由知りたいね。

ぼ、ぼく最後まで抵抗するよ!【非うっかりCO】

(+118) 2013/08/10(Sat) 20:26:57

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>+118ヨセフくん
まぁ、ありがとうございます。コメントがありましたらぜひぜひ。
そうですね、どなたかに指摘していただきたいです。

いつでもスライドして大丈夫ですからね?(にっこり

では食事のため離席しますね、まだ後ほど**

(+119) 2013/08/10(Sat) 20:32:38

青年 ノトカー

シュテ驚いたw
エレオ白なのに占いにあげてて、黒狙いだった気がしたけど、そういうことだったのか。

あと僕、コアタイム22:00〜24:00で出してた(ような)だけど、箱前にいられる時間から、もしかしたら20:00頃から21:00頃かもしれない(今更)

(56) 2013/08/10(Sat) 20:32:51

羊飼い ハンス

>>42 トーマスおじさん
★昨日時点ドラ姉が全く引っかからないならどうして仮決定の時に少しでも反対しなかったの?
村ならそこドラ姉白あげするなりなんなりして少しでも自分が黒いと思う人すすめるよねー?
なんせ占い機能は大切だから。それこそトーマスおじさん村に流されてるよー?
それと全く引っかからなかったっていってたけどじゃあ★>>1:314この発言は何?

(57) 2013/08/10(Sat) 20:34:14

羊飼い ハンス

とりあえず今日1日の見てきたよー

みんな更新後の反応が薄いんだよねー
村なら黒狙いで出したからもっと反応してもいいと思うんだー
ノト兄とか最初にごめんが出るのは村っぽいよねー

そろそろエレ姉とカシム兄は灰を見てねー
このままだとただのステルスに見えるよー

(58) 2013/08/10(Sat) 20:35:29

じゃんけんマスター カサンドラ

今日のじゃんけんは大変だったよ。
ログ読んでくる

(59) 2013/08/10(Sat) 20:39:44

梅干探偵 ダーフィト

箱前到着だ。
いまからログ読んでくる

(60) 2013/08/10(Sat) 20:43:54

梅干探偵 ダーフィト

とりあえず思考をぽとり

今俺は占い内訳は真狂>真狼で見ている。
昨日も言ったが潜伏狂人はリスクが高すぎるし、
狼3潜伏のほうがよっぽど現実的だと思ってたからな。
ただ今日の占い結果をみるともしかしたら、潜伏狂人も
あるのかもしれないと思い直したところだ。

(61) 2013/08/10(Sat) 20:52:12

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

こんばんはー。暑いですね。
>>58 ハンスさん
別にジャンケンマスター様白確には驚愕の結果って程でもなく
ああ、そうですかってくらいしか感じなかったですけどね。

え?灰見てないですかね?
多少は働いたつもりなんですが。僕スノウさん怪しいよーって言ってたつもりなんですけど。後他から発言引き出したりとか・・・(ブツブツ

(62) 2013/08/10(Sat) 20:58:52

風の囁き(村建て人)

みなさん!和気あいあいしてますか?

今日も暑かったですね。
ひまわりが風に揺れた姿を見て、夏だなーと思いました。

楽しむことが目標の一つです。
みなさん楽しんでますか?
気遣い合いも大切ですよー。

村建てが21時をお知らせします。

ピッピッピ ポーン♪

(#0) 2013/08/10(Sat) 21:00:00

みこみこ☆ ミーネ、ちょうど帰宅なのー村建てさんおつかれなのー

2013/08/10(Sat) 21:00:49

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

エレオノーレさんとのやりとりも不自然なところを追求してみたりした訳で・・・。

あ、袖の下いただけます?

(63) 2013/08/10(Sat) 21:01:06

みこみこ☆ ミーネ、議事伸びてなくて要素あんまりとれそうにないの...とりあえずまた離席なの。

2013/08/10(Sat) 21:01:37

【見】 【独】 令嬢 シルキー

>>#0
きゃあ るーとさんこんばんはー!
今日も素敵です♪

(-58) 2013/08/10(Sat) 21:02:22

青年 ノトカー

昨日僕のだした雑感がとても雑すぎたところから少し

提督さん
>>1:113カシムが遅れて出てきて霊COしたら、カシム狂かなとはみんな思うんじゃないかな。質問考えていたと言っていたけど、準備するほどのこととは思えなかった。深い意味はないのかも知れないけど、真意があるなら気になるところ。
…と、思ったけど、>>44とか先回りして展開をたくさん予想して質問考えているのは伝わってきた。これは微村要素?
でもハンスの>>57とか、あ、て思ったし…確かに>>1:314カサンドラのことどの程度の灰で見てたんだ、とか思うとちょっと違和感残る。
僕の中で灰の濃度が揺れてる。



カシム
カシムの目立ち方は、狼ならしない気もした。これは微村かな。
…うーん。アリーセとハンスも言っていたように灰考があれば分かりやすいんだけど、色に関するカシムの考察が見たいかな。まわりを全体的にどう見てるのかな、とか。
僕が発言拾いきれてないのかもだけど、ちょっと少ないような気がして…

(64) 2013/08/10(Sat) 21:06:21

青年 ノトカー、村建てさんありがとう!今日は暑かった…。楽しんでるよ

2013/08/10(Sat) 21:07:34

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

【昼にうっかり寝落ちしてたCO】

もすくはで人が走ってるの見てたら寝てたの…

「何とはなしに表のログから活気が伝わってこない気がするのは拙者だけですかなw?wwこれから何かしら動きがあればいいのでござるが…w」

(+120) 2013/08/10(Sat) 21:07:44

羊飼い ハンス

>>カシム兄
あーそうなのー?
僕戦術論であんま要素拾わないからさー
カシム兄なりに灰見てるならオッケー
ごめんねー

(65) 2013/08/10(Sat) 21:07:50

羊飼い ハンス、村たてさんやっほー(手ぶんぶん

2013/08/10(Sat) 21:08:23

調香師 エレオノーレ

>>58
ちょ、ワタシ昨日の考察、初日ヘタクソなりにかなり頑張ったのに…。

そして、謝罪に要素的なのを取ったハンスくんに言いたいことあるけど、灰に埋めとくからエピにでも掘り返してあげてくださいね☆

(66) 2013/08/10(Sat) 21:09:42

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

なら昨日書いてないダーフィトさん・ノトカーさんとシュテラさんあたりを書こうかな。
アリーセさんは今日顔出してないんで・・・。

(67) 2013/08/10(Sat) 21:09:55

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

>>65 ハンスさん
あれ?そうでしたっけ?
なんか昨日は皆戦術論の話ばっかりだったような気がしますけどね。ハンスさんは違ったかな?

(68) 2013/08/10(Sat) 21:11:08

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

こんどカシムおにいちゃんみたいに飄々とプレイしてみよう!
楽しそう!

(+121) 2013/08/10(Sat) 21:13:35

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

シルおねえさん
>>+82ぼく、ハンスさん、アリーセさん、ノトカーさんはどっちの陣営でも同じ動きしそうな気がするなって思ってたからちょうどそこが違うのはおもしろいかも。
素ケール名づけありがとう!いつかどこかで参加したらGSの代わりに灰考察と一緒に出してみようかな。

>>+79
>>1:74に合わせて>>1:99でも3-1想定すっぽぬけてるよね。いちおう>>1:68の前までは考えてたように見えるのが不思議かな。比較して形>>1:121の想定はアリ。

>>1:119の防御感ってどこ?言語化して欲しいな。

>>1:167は赤ログ相談して遅くなった狼、の想定かな?いちおう普通は遅く出たほうが狂っぽいよね。

(+122) 2013/08/10(Sat) 21:15:16

【独】 青年 ノトカー

できるだけ黒く見られない素直な文章に頑張ってるけどどうかなー
流されてる感とられちゃうかな。日和見文章って感じしちゃうな。危ないな。
大事な吊縄わせっちゃったらごめんだな

(-59) 2013/08/10(Sat) 21:15:30

【赤】 人形使い ゾフィヤ

>>*22 ガミジン
文字通りの変態狩人とかなにそれこわい(((゚Д゚;)))
「3dミーネ護衛 理由:ロリだから」とかいう狩人日記なんか出された日には問答無用で吊りたくなりますね…w

判定はもう少し悩みますか。
信用取れてるのか取れてないのかさえわからないのでこまりますねぇ…。

(*23) 2013/08/10(Sat) 21:15:40

宿屋の娘 シュテラ

えっと…着席、です。

ハンス>>55
い、いえ。白狼狙いの点では変わりません。
もう少し詳細に理由を述べますね。

希望理由その1。
「想定の広さ」で白黒をあまり取りたくない私は、
エレオさんを灰と評しました。
狼が陣形相談をした際、自然と想定が広まる事もありますから。
ですが、そこで白を取っていた方もいました。
そこの差を考えたのが一つ。

希望理由その2。
感覚的なお話で申し訳ないのですが、
エレオさんは、
触り心地がなめらかな(印象が白い)方だと思っています。
私が言うのもなんですが、強い色は取り辛そうだなと。
なので、印象白に流されないうちに占っておきたいと思いました。

(69) 2013/08/10(Sat) 21:16:55

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

シルおねえさんへ2
>>+80
ぼくは羊>>1:218>>1:222は気にならなかったよ。羊の2-1視点すっぽ抜けのほじょかなって。
>>1:351は意図が聞きたいよね。誰か聞いてくれないかな。

>>+81
おねえさん、戦にロックはいってない?鋭い発言しつづける人ってあんまりいないんじゃないかな。スノウねこさんみたいに発言すくないなら別だけど。

ハンスさんとシュテラさんはぼくも白っぽいなって思う。二人とも動き派手で狩目もなさそうだし(これで狩ならすごいや!)、気になるところあったら早く解消して白うちしたい枠かな。
カサンドラさんは>>242あたりじっくり読むとやや狭い視点の素微黒村かなって思う。>>299も見やすいところテキトウに拾ってるだけだし。あるとしたらせんぷく狂だけどそれならなおさらほうちでいいよって感じ。
占いもったいなかったなー、が印象かな。

(+123) 2013/08/10(Sat) 21:17:36

戦場のカメラマン アリーセ

んー??何か話しにくいって思ったら議題がないじゃん!!って思ったからどこかから拾って来たよ!

■1.占真贋
■2.占先、占方法希望
■3.吊り希望
■4.灰考察

何話していいか分かんない人はこれ使ってー!!

(70) 2013/08/10(Sat) 21:17:45

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+120ドロシーちゃん
こんばんは!
オモテの動き少ないよね。おはかの方が発言多いんだよ。びっくり。
ウサギさん、ローゼンハイムさんちゃんとおはかに来てるよ。だってアクションの対象に選択できるから!

(+124) 2013/08/10(Sat) 21:20:29

【独】 羊飼い ハンス

あー…それ以外の人責めてるみたいなー?
そんなつもりないんだけどねー
結構更新後の反応って大切なんだけどなー

(-60) 2013/08/10(Sat) 21:22:16

青年 ノトカー

続き


一日目に>>1:72と言っていて、考え方広いなって思ってたけど、今日狂の考え方があまり広くない感じがしたというか。
>>45とか>>1:156とか、話してると話の筋から外れてっちゃうのは性格上なのか、話をそらしたいのか。
でも>>36とか>>10の思いめぐらせてる感じとかは、ちょっと村っぽい気がする。

みんな村っぽすぎて不信に陥る…のが現状

(71) 2013/08/10(Sat) 21:22:56

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+123
さいごアンカー間違えちゃった…
>>1:242>>1:299が正しいよ。
ぼく、とうとううっかりに襲撃されちゃったのかな…

(+125) 2013/08/10(Sat) 21:24:41

羊飼い ハンス

>>66 エレ姉
昨日の話じゃないよー
今日の話ねー

りょーかいだよー
エピでもっかいいってくれるとちゃんと見れるかもー

>>68 カシム兄
んー?カシム兄が何言いたいのかわからないよー

>>69 シュテラ姉
おおう
詳しくありがとねー

(72) 2013/08/10(Sat) 21:25:08

【見】少年 ヨセフ、薔薇園芸家 ローゼンハイムをドロシーのうさぎちゃんに差し出した。

2013/08/10(Sat) 21:25:10

沈黙の提督 トーマス

>>57 ハンス君
☆占い先多数で魔になったとき、私は逆に魔の黒さを探しに行ったな。何かを見落としているかも知れないと思ってな。だから「確かに灰考察は少ないな」という発言になった。
「みんな待ってくれ!魔は白だ」と言いたいくらいには白視をしていなかったと解釈してもらっても良い。

まだ、しばらく鳩からだ。

(73) 2013/08/10(Sat) 21:26:34

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

カシムおにいちゃんはやっぱりわざと出力落として楽しんでるよね…
戦術から要素を取らないで違うとこから要素とる練習してるのかな…

>>+125ヨセフくん
こ…こんばんは

「ほ、本当でござるwwこ、このうw墓下に来てまで存在感消すとかww内気な奴めw(ウルウル」

(+126) 2013/08/10(Sat) 21:26:42

【独】 調香師 エレオノーレ

謝罪で要素的なのを取ったハンスくんに言いたいこと。

ワタシはゲーム中に謝罪はしない主義。
このゲームは疑い合い、騙し合いながら勝利を目指すゲームだと思うの。
「疑って占いにかけてごめんね。」「疑って吊ってごめんね。」毎回言ってたらキリがないし、そんなこと言われたら「そう思うなら吊らないでよ!!」「そう思うなら占いにかけないでよ!!」って気持ちになっていっちゃう。ゲーム中は割り切って謝るならエピ。疑うのはゲームの傾向として仕方ないこと。

ワタシは、そこから要素取るのは間違ってると思うよ?
ちょっとお説教みたいになっちゃったけど。
ごめんね。

(-61) 2013/08/10(Sat) 21:28:54

【見】うさぎちゃんと ドロシー、薔薇園芸家 ローゼンハイムを抱きしめた。

2013/08/10(Sat) 21:28:58

青年 ノトカー


占方法
占について今日の時点ではまだ分からないし。統一で同時出しが分かりやすいと思う。
それで今日結果がどう出てくるか見たいかな。

占先とか吊希望とか…考えてくるね。

(74) 2013/08/10(Sat) 21:29:25

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+126ドロシーちゃん
うん、ぼくもそう思う…
狩ブラフまき散らして遊んでる素村かなって。

>>+44
★ドロシーちゃんもパッション印象考えてみない?
シルおねえさんの>>1:+386、ぼくの>>+59

(+127) 2013/08/10(Sat) 21:31:53

宿屋の娘 シュテラ

えっと…そうですね。
雑感レベルですが、ノトさんとアリーセさんについて。

◆青
私と違う視線で皆さんを見てるのを感じてます。
疑問点・引っかかる点が違うんですよね。すごくありがたいです。
思考が素直なのは今も感じますし、考察を見ると
人の意見からも掘り下げようようとしてる姿勢は白めでしょうか。

◆戦
パッと見の印象は、面倒見のいいお姉さんでしょうか。
狼を追い詰めたい村由来なのか、
味方を作りたい狼由来なのか注視したいところです。
昨日質問した際などに思いましたが、
占い師に対しては、自分なりの考えがしっかりありそうですね。
(所々、軽い印象を受けるのはRPの影響でしょうか…)

(75) 2013/08/10(Sat) 21:32:22

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

アリーセおねいちゃんカッコいいよう(*^^*)

「残す人間違えれば後半戦グダってしまう可能性もありますなww狼殿の手腕に期待でござるww」

(+128) 2013/08/10(Sat) 21:33:02

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

>>72 ハンスくん
昨日は戦術論の話ばっかりだったのです。ましてや初日で占いはほとんど勘的要素が大きかったはずなのにその占い結果が白確だったからと言って何かそんな驚くものでしょうか?と言う疑問です。
>>24も不思議に思ってたんですよ。狂人と村の視点は基本的にほとんど同じはずなのに狼を見抜けてないだろうって。むしろ見抜けてた方が僕的にはびっくりなので。

(76) 2013/08/10(Sat) 21:34:40

調香師 エレオノーレ

>>72
あ、今日の話か。ごめんごめん。
ご飯食べ終わったらダイビングしてくるね。ご飯粒がカピカピになっていく…。


ちょっと気分悪くなっちゃうかもしれないけど、覚えてたら言うね(((

(77) 2013/08/10(Sat) 21:34:44

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+128
あれ?うさぎさんはオオカミさんの味方なの?

(+129) 2013/08/10(Sat) 21:34:48

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

>>+127ヨセフくん
ん…やってみる…

「おおwwドロシーたんのなけなしの実力が遂に白日の下にさらされるwww」

(+130) 2013/08/10(Sat) 21:35:30

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

>ダーフィトさん
>>1:77結局この質問ってなんか意味があったんですっけ?
総評、読み返してみたら予想以上に内容がないように(ry
※気づいてくださいっ!
なんか忙しそうだからあれですけど、このまま残すのは厳しい枠です。
>ノトカーさん
>>1:16まとめ役はハンスくんは意外といきなりは言いにくね。
と思ったら>>1:46の返しは微妙だったりします。
考察派を自称するだけあって確かに考察はしてるみたいです。
>>31エレオノーレさんの考え全部納得出来るはそうなのかもしれないけど
結局トータルでどう思っているのかに触れてないのは疑問ですね・
総評、様子見枠。ステルスに思えるような気もしますので占いもありかと。

(78) 2013/08/10(Sat) 21:35:41

宿屋の娘 シュテラ

>>トーマスさん
そういえば、確か昨日ptについて聞いてましたよね。
「20文字までは20pt固定消費」
「21文字以降は4文字=1ptで計算」
らしいです。検証はしていませんので、参考程度でどうぞ。

(79) 2013/08/10(Sat) 21:36:44

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

>>+129ヨセフくん
「狼殿がゲームを面白くしてくれるならw拙者は狼殿に勝手ほしいでござるwww」

つらいこともあるだろうけど、頑張ってほしいね!

(+131) 2013/08/10(Sat) 21:38:05

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+130ドロシーちゃん
楽しみにしてるね!

>>+131うさぎさん
う、うん。そうだね……?
(オオカミ、ローゼンハイムさんの仇なのに…)

(+132) 2013/08/10(Sat) 21:41:34

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

あ、ハンスさん
>>24に追加ですが、前半の話はじゃんけんマスター様が白が前提の話になってますよね?「ここで白だししたら〜」の話です。
その理由も教えて下さい。

(80) 2013/08/10(Sat) 21:41:37

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

ただいま戻りました。
地上も土曜フィーバーですかね?

リアジューバクハツ!の呪文を唱えておきます。

(+133) 2013/08/10(Sat) 21:44:39

羊飼い ハンス

>>76 カシム兄
そうだねーだから昨日僕は灰見るように促したんだけどねー
驚くかはそれは人によって違うよねー
その辺りはその人の人物像から見てくよー?
感情が普段出やすい人が更新後急に淡々としてたら違和感でしょー?そーゆーこと
それだけで黒!なんて決めないけどね

別に1dで見抜けるとは思ってないよー?
そんな人いたら村だったら頼もしすぎるねー

>>77 エレ姉
無理しないでいいよー
ゆっくりどうぞ

いいよいいよー
だって僕が悪いんでしょ?ちゃんと聞くよー

(81) 2013/08/10(Sat) 21:46:14

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+133ウェルシュおにいさん
こんばんは!
地上、ようやく動き始めたところだよ。おはかの方がにぎやかみたい…。

リアジューってなに?
リンゴアップルジュースのこと?

(+134) 2013/08/10(Sat) 21:46:39

羊飼い ハンス

>>80 カシム兄
え?白じゃん…
ごめんどういうこと?

(82) 2013/08/10(Sat) 21:48:00

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

ウェルシュさんこんばんはです

>>+120ドロシーさん
これで5人目ですね。良いペースです。逃がしませんよ

うさぎさん、確かに墓下の方が人いましたものね…w

(+135) 2013/08/10(Sat) 21:48:33

梅干探偵 ダーフィト

>>70 アリーセ
ありがとな。早速答えさせてもらうぜ。

とりあえず気になった人物の灰考察ってか雑感ぐらいからかな。


昨日の夜から白く輝きだしたな。ただ自分に疑惑がかかり始めたから慌てて輝きだしたと考えることもできるな。発言の内容は凄く共感できる所が多く確信をついてると感じた。占い機能が残っている内に占っておきたい所だと考えている。もし偽に黒出されても抵抗できそうな力もあるしな。


>>54で占い第2希望について触れてるが、第2希望を出していないのに第2希望について深く考えている感じが白く感じたな。
個人的な考えだが1dの占い希望は第1希望にSG。第2希望に狼をあげてライン切りにくるパターンが多いと思っているからな。

占い希望 吊り希望 占い真贋 についてはもう少し考えさせてくれ。

(83) 2013/08/10(Sat) 21:49:55

【見】 【独】 草食動物 ラヴィ

>>+110シルキー
あとでゆっくり灰考察読ませてもらうぜ。

>>+111ヨセフ
白だし狂人ってのもいるからなぁ。
ヨセフは真狼って思ってるのか?

(-62) 2013/08/10(Sat) 21:50:02

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>+122ヨセフくんありがとうございます!

お返事1
>>1:+74
そうですね、そこの意識は気になります。が、>>+79通り「もし猫非占霊でも2-1じゃなく2-2になるだろう」かしらと思いました。
感覚的なものですが、猫さんを待たずにCOした時点で猫さん人外は一旦切ったけど、残りから霊COが出ずに素直に2-1になるとは思えないという感じ…?
ミーネさんの全体の雰囲気的には、これもありかなと思ってしまうんですよね…

>>1:119
理由は つ>>1:265
>>1:118の感想の違いと言う言葉に>>1:119でわざわざ「僕の発言じゃない」と言ったことですね。
普通に読めば、カシムさんのコメントは「2人の感想の違い」という風に十分読み取れる発言ですので。

>>1:167
理由は つ>>1:+231
そんな遅く出ることで偽視を目指す偽っているのでしょうか?と…

>>+123
上段
うーん、ここは私も何となく引っかかっただけですので、要素じゃないかもですね。回避発言、意図聞いて欲しいですね。

(+136) 2013/08/10(Sat) 21:50:05

青年 ノトカー


>>78のカシムの言ってることがそう、そうなんだよな
僕いろいろ言ってるけど決めきれなくて、はっきりしなくて結局日和見っぽくなってる自覚あったから、おおって思った。

>>79シュテ
え、すごい。そんな規則性があるのか。時間あったら試してみたい。

…あ、両方とも返信はいらないです。

(84) 2013/08/10(Sat) 21:50:27

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

>>81 ハンスさん
感情が普段出やすいかどうかは僕には分かりませんけどね。
あまり普段って要素を考えるのはよろしくないかもしれませんね。
>>82
それは今日判明した話ですよ。昨日の時点で騙りの狂人(仮)にそれが分かるはずがないです。だから白だししたらーって話は成立しないんです。

(85) 2013/08/10(Sat) 21:50:45

【赤】 調香師 エレオノーレ

エリゴール>>*23
『こいつ変態ダヨ!!危ないから吊ろうヨ!!』って思わず言いそうです(((


ですよね、さり気なくこの村困ったちゃんですしおすし(((

(*24) 2013/08/10(Sat) 21:50:48

梅干探偵 ダーフィト>>78 1分くらい考えてちょっと笑ったよw

2013/08/10(Sat) 21:51:32

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

>>+99シルキーさん
エレオノーレさんの視線が能力者>灰になってる点ですね。
ただ違う気がしました。

>>+134ヨセフさん
リアジューバクハツとは古に伝わる負の怨念の呪文だそうです。
一説によると天空の城を落とすほどの威力を発揮するとかなんとか・・・

(+137) 2013/08/10(Sat) 21:51:34

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

お返事2

>>+123
>ロック
強固じゃないですが、少し意識が向きぎみかも知れません。
鋭いというか、発言によってその印象が違う…?という、ちょっとした違和感ですかね…
ヨセフくんの言うことももっともなので気を付けたいと思います。

カサンドラさんは…いっそ狩なんでしょうかって気分になってきました…
となるとミーネさんからの狂懸念も納得できます
(ミーネさん真視なので、狂疑惑を残しておけば襲撃避けられるかもという思考です)

>>+125
……6人目……ゲットです………

(+138) 2013/08/10(Sat) 21:51:48

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

>>+112ヨセフさん
ここ狼なら怖い意識でしょうかねー

ただ>>64のカシムさん評は姿勢としてブレてはいないですね。そこはラヴィさんの>>+105に追従です。
>>71最後もその通りですね。うん、苦しんでる狼さんを否定できれば村目ありますここ。

ノトカーさんは自分が信頼できる白を探した方が安定しそうです。村なら今はどこも白く見えてキョロキョロしてる感じでしょうか。

(+139) 2013/08/10(Sat) 21:53:30

ミステリーハンター(詐欺師) カシム、梅干探偵 ダーフィトさん、ポイントは>>1:261です。

2013/08/10(Sat) 21:55:10

調香師 エレオノーレ

>>81
よし、あとは焼き鳥…もう無理だ…(パタリ

別にハンスくんが悪いわけではないんだけどね。
ワタシが気になっちゃって、ワタシが思っただけだから。

…と、言ってる間に焼き鳥食べ終わったからダイビング!

(86) 2013/08/10(Sat) 21:56:15

羊飼い ハンス

>>85 カシム
上段
ん??カシム兄が感情出やすいタイプとは思ってないよ?むしろ淡々としてるよね?
あまり普段???
ごめん詳しくお願いー

下段
なるほどねー
僕が結果論で話してるのが悪かったのねー
2行目から言いたかったのは今日占い襲撃したらそれってべぐりじゃん。ってことだよー

(87) 2013/08/10(Sat) 21:56:30

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

>>+128ドロシーさん
私狼ならグダらせたいですねーw

村の意見が収束する前に怖いとこ噛んでおきたい所。

(+140) 2013/08/10(Sat) 21:56:33

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>83
深く、考えてますかね…?
ダーフィト様、やはり素村枠には見えません……

>>85
白出し=偽黒出せなかった=黒誤爆で確黒を作る危険性を恐れた=狂なら見抜けていない、なのでは?

(+141) 2013/08/10(Sat) 21:56:44

宿屋の娘 シュテラ

えと…アリーセさん、議題お借りしますね。

■1.占真贋
狼が陣形を選ぶ側なら、
真狂−真or真−真狂になるまで見てから出てもいいと思うんです。
見ないなら真狼−真でしょうか。
霊に狼出るのは、占に出るより吊られる率が上がりますし。

今回、占COの回りは割と早かったと思います。
ここから、狼は早々から騙る気なしの線が強いと思っています。
狼3もいるのに、占いが出たのは残り3人時点でしたしね。
(COが遅くなるメリットはあまり無いと思っています)

以上の点から、私は占いは真狂で見てます。
(なので、あまりサンドラさんを見る気が…)

そこからの真贋はまだあまり。
そうですね…ゾフィヤさんにもう少し喋ってもらいたいです。
灰を突く、灰考察を出す、どちらでもいいので。

(88) 2013/08/10(Sat) 21:57:40

羊飼い ハンス

とりあえず見れたとこだけー


エレ姉はねー戦術論が多い!!
僕は戦術論から要素拾わないから色が見えないんだよー
>>27とか感情は村っぽいんだけど…村らしさがないっていうかー…うまく言語化できないんだけど
雰囲気村。みたいな感じで…
昨日の灰雑みたけど、ちょっと要素拾いもイマイチうーん。白要素拾ってないんだよねー…人数も少ないし
灰雑だから印象しかないのは仕方ないのかなー…
動きを軽く見せようとする狼って感じかも…
これから伸びなかったらここ白狼あるかも
今日の考察に期待!!



昨日から要素拾えずー…
昨日のミーとの絡みで結構村取れたつもりだったけどわからんー
忙しいのかなー?もう少し顔出してせめてGSだけでも…
あと昨日も言ったけど★灰雑や考察は落とすつもりないの?
占うなら吊りにかけたい位置。でもちゃんと顔だしてくれれば村取れそうな気がするから今日は吊り反対するよ

(89) 2013/08/10(Sat) 21:58:38

羊飼い ハンス


>>1:225のアリ姉評を読んでもアリ姉の黒要素が何も感じられない…
1行目とかはアリ姉自信占いCO先に早く回したかったからじゃないのー?
鳩って言ってるからなー…そのへんのズレとか…うーんって感じ。
>>1:281で青と梅で迷って梅を出した理由は?
今日になって灰を見ようとする姿勢はいいと思うよー
トータルでみても村拾えないやー…
ごめん僕トーマスおじさん黒ロックかかってるかもー
みんなの督考察を見て考えるー


>>1:214で狂潜伏って言ってるけど今日の結果みて変わったー?
僕は狼全潜伏で考えてるから狂潜伏で見てるなら教えて欲しいなー
昨日は村の要素引き出そうとしてたねー>>1:306>>1:316>>1:318とかねー
その辺りは好印象。
ミーへの疑い方はちょっとわからなかったけど。トータルでみてもそんな黒く見えないかなー
でも村も拾えてないーだから純灰。


昨日から変わらずー

(90) 2013/08/10(Sat) 21:59:00

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

>>87 ハンスさん
僕のことではなく一応昨日から始まった村なので他の人でも普段ってのはあまりよろしくないかなーと言うことですよ。
下段の問題点はまるで白出したら判定割れる事がないみたいな前提になってるのが不思議って事ですよ。(昨日の時点ではわかんないですよね?

(91) 2013/08/10(Sat) 21:59:45

情報屋 イングリッド

帰れた…のだけど今日は箱につけないのよ
カサンドラ、よければ手伝ってもらえないかしら?

(92) 2013/08/10(Sat) 22:00:58

羊飼い ハンス


>>83とか考察はすごい考えられてるー
昨日のも短いけどうまく要素取れてたし。
考察型のタイプはうまく要素拾えないんだ…
ちょっとほかの人の目を借りたい気分…
相対的に見て狼あってもおかしくない位置。

(93) 2013/08/10(Sat) 22:01:47

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

>>+110シルキー
あとでゆっくり灰考察読ませてもらうぜ。

>>+111ヨセフ
白だし狂人ってのもいるからなぁ。
ヨセフは真狼って思ってるのか?

(+142) 2013/08/10(Sat) 22:01:58

宿屋の娘 シュテラ

えと…22時なのになんだか議事が寂しい…。
あまり拾えてない方が来てないのがちょっと痛いですね。
来てない皆さんは大丈夫でしょうか…。

(94) 2013/08/10(Sat) 22:02:31

羊飼い ハンス

>>91カシム兄
そういうことねー了解だよー
あーそれは完全に結果論で今日の僕視点で話してるから何とも言えないよー
それが視点漏れだと思うならそうとってくれて構わないよー

(95) 2013/08/10(Sat) 22:04:03

宿屋の娘 シュテラ、し、正直この状態で占い、特に吊り決めるのは…うう。

2013/08/10(Sat) 22:04:10

羊飼い ハンス、ちょい離脱ー残りの人はあとでだすよーあと占いもー時間あるかな…

2013/08/10(Sat) 22:05:25

【見】 【独】 令嬢 シルキー

>>94シュテラさん
ですね、土曜日ですのに。
希望出し大丈夫でしょうか…

(-63) 2013/08/10(Sat) 22:05:48

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

>>95 ハンスさん
そこは昨日の視点で話してもらわないと全然成立ないですから、今後は気をつける事をオススメしますよ。

(96) 2013/08/10(Sat) 22:06:41

【見】 【墓】 墓守 シメオン

おかしい・・・

昨日より時間が取れるはずだったのに、
昨日より顔を出せないのは何故だ・・・

(+143) 2013/08/10(Sat) 22:06:41

【見】 【独】 令嬢 シルキー

あらact入れ違い

シュテラさんとは地上で同村してみたいですね
共感白取りやすそう

…同村したことあるのかしら…

(-64) 2013/08/10(Sat) 22:06:48

【独】 宿屋の娘 シュテラ

あのですね、カシムさんの私評がすっごく楽しみなんです。
毒舌でびしっと、ずばっと、切ってくれるんじゃないかなって期待してるんです。
切ってくれたら、頑張って改善目指せますからね。
……白狼言われたら悩みます。

(-65) 2013/08/10(Sat) 22:07:05

沈黙の提督 トーマス

(猫と戦から返事がないし、当の魔もいないのだよな…)

◆詐
昨日は潜伏狂可能性も捨てきれなかったが、>>1:265>>1:349占いの確認やら、今日の論理的な発言の内容も的を得ている(狼なら、おや?という矛盾も臭うが)ので、狂の疑いが晴れて、だいぶ非狼→村ぽく見えている。

同時に、潜伏狂候補がほとんどなくなったから
■1.「占:真狂」と考えているよ。

(97) 2013/08/10(Sat) 22:07:11

人形使い ゾフィヤ

鳩から業務連絡ですー。
すみません、来れるの11時過ぎそうです。
本当に申し訳無い。
希望はあとで鳩から飛ばします。

(98) 2013/08/10(Sat) 22:07:24

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>+142ラヴィさん
よろしくお願いします!

>>+143シメオンさん
お疲れさまです。もふもふ。

(+144) 2013/08/10(Sat) 22:07:39

【見】 【独】 墓守 シメオン

祝☆初変顔

(-66) 2013/08/10(Sat) 22:07:41

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

>>+143シメオンさん
お疲れ様ですよ。

土曜の方が議事少ないってのもなかなか珍しいですね。
お盆と関係あるんでしょうか。

(+145) 2013/08/10(Sat) 22:08:29

【見】草食動物 ラヴィ、墓守 シメオンお疲れだ。

2013/08/10(Sat) 22:09:36

【見】 【独】 令嬢 シルキー

>>+145ウェルシュさん
もしかして:コミケ

お友達から聞いたところによると救急車で搬送された方々がいらっしゃるとか…。今年の暑さ厳しすぎますから、熱中症にならないよう気を付けないといけませんね。

(-67) 2013/08/10(Sat) 22:10:45

戦場のカメラマン アリーセ

■1.
占だけど、ゾフィ発言なさすぎて分からない。
逆にミーネは1d疑ってたけど、>>35とか>>47で積極的に質問振ってるのがイイ!
もしミーネ偽だったら変に話さなくても、対抗黙ってるから発言数落としてボロでないようにするのもアリかなって思ったりするし。
だから今はミーネ真>ゾフィ偽よりで考えてるかな。
ゾフィ偽ならCOタイミングから狂強めに見てるよー。

(99) 2013/08/10(Sat) 22:10:53

羊飼い ハンス

>>96 カシム兄
助言さんくす
でもべぐりってことは成立してるよねー?
まあいいや

(100) 2013/08/10(Sat) 22:12:48

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

>シュテラさん
うーん、表を出したりするなど丁寧ですね。
発言は結構多いのですがあまり抜き出す物がない。
ただし、この場合は引っ掛かりが無いという意味で好印象。
総評、占い吊りから除外です。

(101) 2013/08/10(Sat) 22:12:51

【見】 【墓】 墓守 シメオン

>>+144シルキー嬢
>>+145ウェルシュ
お疲れだー。二人とももふもふ。

そういえば、昨日より少ないね。
お盆と関係、ありかねぇ。
今日移動している人たちもいるのかもしれない。

(+146) 2013/08/10(Sat) 22:12:55

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

なんか地上のぎじもいっぱい進んできたね…。

シルおねえさん
>>+136ありがと!羊の防御感りかいしたよ。詐と羊って意志のそつう悪そうに見えるからそのせいもあるかな…
占いさんは今日ベグりくるかな?ぼくどっちが真か全然分からないや…
>>+138ぼくね、アリーセおねえさんは動きがなんだか変だけどSGつくる動きには見えないし村利にもなってるから、最後近く残ってたらオオカミかな?でいいかなって思ってるよ。

ウェルシュおにいさん
>>+137うわあ!それってバ○スよりすごいね!
MPいっぱいいりそうだね!
>>+139ノトカーさん視点1日目からしろほうわなのかな…。ちょっとかわいそうになってきたかも…。

(+147) 2013/08/10(Sat) 22:13:41

梅干探偵 ダーフィト

占い真贋についても落としていくな

個人的には狼3潜伏の真狂で考えている。

巫 真よりも狂よりだな。
個人的な考えだが騙りの占い師ってのは自分が騙りと
分かってるからこそ真要素を拾ってもらえるように
あれこれ動くもんだと思っている。
COのタイミングも3COを狙って待っていた。ってのは
真ならもう少し簡単にでてくるもんじゃないかなと思った。
ただこれはあくまで個人的な考えだしそうじゃない占い師もたくさんいるとは思うのであくまでも狂よりなだけだがな。

形 はちょっとわかんないな。すまない。

(102) 2013/08/10(Sat) 22:14:12

【独】 沈黙の提督 トーマス

ハンスの質問は、発言の数の割には総じて、表面上の字面を追ってっるように、どうしても感じてしまう。
そこが狼っぽく思えてしまうところなんだ。
その返答に、喉を使わなくてダメか?と思ってしまうことが多いな。

(-68) 2013/08/10(Sat) 22:14:25

【見】墓守 シメオン、草食動物 ラヴィおう、ありがとう。[こっそり背中をなでようとして偶数:成功、奇数:失敗 91]

2013/08/10(Sat) 22:14:57

【独】 宿屋の娘 シュテラ

>>101
あ、あれ…え、ちょっと寂しい……。
やっぱり私あれですね、色薄いというかなんか、引っかかりないというか、…ハイ。
白狼言われない奇抜さが欲しいです。

(-69) 2013/08/10(Sat) 22:15:08

【赤】 人形使い ゾフィヤ

一撃。
>>99 非狩

(*25) 2013/08/10(Sat) 22:15:24

【独】 沈黙の提督 トーマス

というか、本決定きまったら、COするが。。。

ひどい頭痛なのだ!!

(-70) 2013/08/10(Sat) 22:15:29

【見】墓守 シメオン、失敗した・・・><

2013/08/10(Sat) 22:15:30

【見】草食動物 ラヴィ、墓守 シメオンにぴとっとくっついた。

2013/08/10(Sat) 22:16:32

ふさねこ スノウ

ごめん24時までにかえれなそう

遅くなってもみんなの印象は書きたい!

(103) 2013/08/10(Sat) 22:17:46

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

>>102
ダーフィト黒ーい。誘導臭がひどい。

(+148) 2013/08/10(Sat) 22:17:47

みこみこ☆ ミーネ、ちょっと箱てにいれたのーみてくるのー

2013/08/10(Sat) 22:18:08

【見】 【墓】 墓守 シメオン

議事量が少ないのは読む分にはありがたいがね、
議論が不活発は、狼陣営に有利に働くんじゃないかね。

まあまだ昨日のログも読めてないから、
推理がちっとも進まない身でアレだが。

(+149) 2013/08/10(Sat) 22:18:23

【独】 みこみこ☆ ミーネ

>>102
あ、あれ…別に真視とろうとしてないの…弁明に追われた感はあるけどなの。

(-71) 2013/08/10(Sat) 22:19:02

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

>>100 ハンスさん
いや、判定を意図的に割る事が出来ないので成立しないですね。
判定が割れて真が喰われたはあくまで結果なのでその前提が成立しませんから。この村少人数で初回黒の確率も結構ありましたしね。

■1.占いは真狂>真狼で見てます。まぁさしあたっては常識な範囲で視るのがよいでしょう。真贋はゾフィヤさん>みこみこさんです。みこみこさんは頑張ってるんですがどうも後付の言い訳に聞こえるところを感じます。ゾフィヤさんはお忙しいようですが占い師としてはある意味普通ですね。ちょっと無難過ぎるかもしれないですけど。

(104) 2013/08/10(Sat) 22:19:12

みこみこ☆ ミーネ、ふさねこ スノウに手を振った。

2013/08/10(Sat) 22:19:22

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+142ラヴィうさぎさん
どっちもあるかなって思ってるよ。内訳で考えようと思ったけど、もしミーネちゃん偽ならどっちでもありえそうだから選べてないかな…。
ゾフィおねえさん狂なら白出ししそうに見えるけど、>>1:121の感想が狂視点すっぽ抜けてるように見えるんだよね。

(+150) 2013/08/10(Sat) 22:19:30

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

ラヴィさんの目が発光した!?

(+151) 2013/08/10(Sat) 22:20:21

【赤】 ふさねこ スノウ

今日の占い先が白なら占い先襲撃が一番だよ


ごめんこれなくて!

(*26) 2013/08/10(Sat) 22:20:33

【見】墓守 シメオン、草食動物 ラヴィ、おぉふ・・・そっとなでなで。柔らかあったかい、癒されるわ…

2013/08/10(Sat) 22:20:36

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+143シメオンおにいさん
おつかれさま。お盆だからおはかのお仕事忙しいのかな?
無理しないでね。ぎじは逃げないよ(進むけど)。

(+152) 2013/08/10(Sat) 22:21:30

【独】 羊飼い ハンス

ん?もしかしてベグリの意味間違えてる?
もういいか…((
今狼視点占い見切ってないよね…?
む?まあいいや((

(-72) 2013/08/10(Sat) 22:21:47

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>+137ウェルシュさん
遅ればせながらお返事ありがとうございます。
灰を見るより占いや狂を気にするあたりでしょうか。
けど確かに違う気がしますね。

>>+147ヨセフくん
お返事ありがとうございます。
羊の防御感は、敢えてとるならそこ、という感じですね。
真狂ならベグるチャンスですよね…私が狩ならミーネさん護衛してしまいそうです

>>103
スノウさん可愛いです

>>+148
ラヴィさん戦闘意欲満々ですね…

(+153) 2013/08/10(Sat) 22:21:51

【独】 みこみこ☆ ミーネ

>>104
ふがいない占い師で申し訳ないの…昨日は弁明ばっかりしてたのはきつかったの。でも要素取るくらい議事もないし難しかったの…

(-73) 2013/08/10(Sat) 22:22:56

沈黙の提督 トーマス

>>90ハンス君。
☆昨日、青と梅で迷って梅を出した理由
昨日、占い希望先ひとつしか出さない人が後で分かって、自分もそうすればいいと悔やんでいたくらいに、甲乙つけられなかった。
繰り返しになるが、梅○督だったから、おあいこで(村同士なら)わだかまりなく共動できると思った。(このあたりの人間関係の機微は、喉を使わせず、発言の裏を読み取って欲しかったが。疑問とあらば説明しよう)

(105) 2013/08/10(Sat) 22:23:09

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

あ。

ヨセフくん宛ての>>+136
>>1:265>>1:+265でしたね。うっかり。

…うっかり…卒業の道は遠そうです……

(+154) 2013/08/10(Sat) 22:23:58

じゃんけんマスター カサンドラ

よし、じゃんけんの紀州があったものの箱についた。

>>92イングリッド
わかった。手伝おう。
でも、ボクを狂で見ている人も居る可能性がある。
なので、一応ほボクのまとめかたを名言しておく。
 1.表作り•票集計は苦手なので間違ってたら指摘してくれ。
 2.基本票集計は、第一希望だけを見て決める。で、第一希望で、同数の表が二人以上になった場合は、ポイント制(●が2ポイント○が1ポイントとして、ポイントが高かったひとを選ぶやり方)で計算しなおす。
 3.もちろんボクも1票しか持っていない。
 4.前述の通りまとめは苦手なのでメモに希望は貼ってくれると嬉しい。それも早めに

(106) 2013/08/10(Sat) 22:24:42

羊飼い ハンス

>>カシム兄
これ以上続けると喉もったいないからここで切るけどー
べぐりの意味わかってる?ベグリは狼視点の話だよ
返信いらないよ。

(107) 2013/08/10(Sat) 22:24:46

【見】 【墓】 墓守 シメオン

>>+152ヨセフ
今が墓守にとって一番忙しいのは事実だねぇ。

うむ、無理せずだね。ありがとう。
議事は進むけどな(

(+155) 2013/08/10(Sat) 22:25:31

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+148ラヴィうさぎさん
うさぎさんについじゅー!

(+156) 2013/08/10(Sat) 22:25:52

羊飼い ハンス

>>105 トーマスおじさん
ええええーなんだそれー!?
とりあえず了解だよ
喉つかわせてごめんねー

(108) 2013/08/10(Sat) 22:26:12

【赤】 人形使い ゾフィヤ

●スノウ  ○ダーフィト 
▼アリーセ ▽ノトカー

考察してたらこんな感じになりそうです。
ただ、占いの第一はこれでいいものか…。

(*27) 2013/08/10(Sat) 22:26:29

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>+148ラヴィさん
私には>>102が狩の発言に見えます
こうやって疑う人間がいることで抜きにくくさせたいような…

誘導にしては威力不足な点も含めて。

(+157) 2013/08/10(Sat) 22:26:43

【赤】 人形使い ゾフィヤ

>>*26
了解しました!
遅くまでお疲れ様です!(もふもふ)

(*28) 2013/08/10(Sat) 22:27:41

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

>>107 ハンスさん
あれ?いつの間にか話がすり替わってる。判定割って真贋を狼に教えるって不思議って話してたのに・・・。
とりあえず、その日の状況でお願いしますね。以上。

(109) 2013/08/10(Sat) 22:28:35

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+154シルおねえさん
ドロシーちゃんのうさぎさんが昨日夢で言ってたよ。
「うっかりはステータスですぞwwwデュフwww」
って!

(+158) 2013/08/10(Sat) 22:29:10

青年 ノトカー、占希望もだけど吊り希望とかキツ…

2013/08/10(Sat) 22:29:22

宿屋の娘 シュテラ

えっと…占い真贋については濁した私ですが…。
少し追記すると、出方は両方狂っぽいです。遅めなので。

私はゾフィヤさんに喋ってもらいたいので、
少し尻を叩く意味で黒さをあげると
>>1:23第一声「すみません、遅れました」は、
様子見してた人外の発言とも見えました。

ミーネさんは占3CO時にローラー希望する点が
(心情は理解するものの)狂気味ですし、
3CO狙いの理由辺りが少し怪しいのが気になるのですが、
積極的に灰に突っ込んでいったり、
散らばってるので印象に残り辛いのですが、
灰評がパラパラ出てるんですよね。

現状はアクティブさでミーネさん真寄りに見てます。
ただ、大差はないんです。
なので、ゾフィヤさん。頑張って喋ってください。

(110) 2013/08/10(Sat) 22:29:39

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

真贋不明で襲うのはいつでも可能なので。

(111) 2013/08/10(Sat) 22:29:48

【赤】 人形使い ゾフィヤ

まず護衛がない上に灰が狭まらないってことですね。

(*29) 2013/08/10(Sat) 22:30:03

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

>>+150ヨセフ
んー、すっぽ抜けてるようにみえなかった。むしろ、ミーネのCOの遅さから「ミーネは様子見してた狼の可能性もあります」という視点がでてこないあたり狂人視点にみえるな。

>>+151ウェルシュ
我ながら怖かった。

(+159) 2013/08/10(Sat) 22:30:14

【赤】 人形使い ゾフィヤ

うう、申し訳無い。
ちょっとずつ書いてるので帰ったらしゃべります!

(*30) 2013/08/10(Sat) 22:31:41

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+159ラヴィうさぎさん
そっかぁ…。実はぼく、狂人視点苦手なんだ。
ついでに>>1:167の意味も教えてくれるとうれしいな。

(+160) 2013/08/10(Sat) 22:32:09

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

べぐりOKならミーネさん抜いておけばいいかなってとこでしょうか。
ゾフィヤさん抜きでも安定ですが。

霊抜けたらこの村は狼超有利ですね。私なら霊行きたい。

(+161) 2013/08/10(Sat) 22:32:40

羊飼い ハンス

軽くだけど、占いの2人ねー
僕も内訳は真狂が強めだとおもってるー
潜伏狂人のメリットもイマイチうーんだし。
やっぱり狼騙りで初手判定割らないのは悪手な気がして…

ゾフィヤ姉が今のところ真っぽ。
ミーは自分を頑張って占い師にしようとしている感じ。
ゾフィヤ姉は自然と占い師になってるイメージ。
完全に雰囲気でとっちゃってるけど…あとで時間あったらちゃんとみるよー

(112) 2013/08/10(Sat) 22:34:11

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

ミーネさんもミーネさんで大変ですね。

多忙真とかこういう真というイメージの対抗と戦う事になってますから。
これではどれだけ頑張ろうとも信用差がつかないのでやりにくいです。

(+162) 2013/08/10(Sat) 22:36:13

【見】 【墓】 兵卒 フレデリカ

こんばんは

不慣れ勢のフレデリカです、今日は暑かったですね。

(+163) 2013/08/10(Sat) 22:36:30

羊飼い ハンス

>>カシム兄
不思議ってところはもうごめんねーっていったよー?
すり替えっていうか…あの文の中で「べぐりのところ」はあってるよね?ってことを心配だから確認しただけなんだけどなー

(113) 2013/08/10(Sat) 22:36:38

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

>>+157シルキー
ミーネ真に見てるなら、ミーネ真あげでミーネ護衛でよくないか??

ダーフィトは、ミーネ狂寄りにみるなら、ゾフィアの真要素持ってこないと説得力ないし黒塗りになるぞ。

(+164) 2013/08/10(Sat) 22:36:55

【独】 羊飼い ハンス

噛み合わないな…
喉がただでさえないってゆーのに

(-74) 2013/08/10(Sat) 22:37:15

【見】草食動物 ラヴィ、兵卒 フレデリカ、今日は暑かった〜。毛皮邪魔だ。

2013/08/10(Sat) 22:37:51

【見】 【墓】 兵卒 フレデリカ

地上の占い師の信用勝負はほぼ五分みたいですね。

(+165) 2013/08/10(Sat) 22:39:23

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

うとうと…

ハンス:槍を初めて持たされた少年
エレオ:戦術論より重いものはもてマセん!!(((
イング:確霊という暗闇を恐る恐る進む
スノウ:遅れてきたボスネコ
トマス:おいどんはT字作戦をやりもうす。あとは任せもうした。
ミーネ:兄貴が不良な優等生
アリセ:薔薇下警察超初心者村派出所交通係。犯罪を防ぐには村民の意識から
ダフィ:梅干しより白米になりたい
ノトカ:この男四面楚歌
カサン:ジャンケン…それは全て過去の経験則
シュテ:まとも
カシム:ま、3日目くらいから本気だすか(要お金
ゾフィ:役持ちという暗闇を走って通り抜けようとしたが…

「ちょwwてきとう過ぎwドロシーたんの考察は気にしたら負けですよwwwとドロシーたんの代わりに予防線ww」

う…自信はないの…

(+166) 2013/08/10(Sat) 22:40:12

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

>>113 ハンスさん
了解しました。
まぁ占い襲撃はどんな状況でもありえますからね。僕なら余裕で狂喰い上等ですよ。

(114) 2013/08/10(Sat) 22:40:36

【見】 【独】 兵卒 フレデリカ

色々と決め打ちたい感じですが我慢我慢。

(-75) 2013/08/10(Sat) 22:40:38

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

フレデリカさんこんばんは
不慣れ勢ぽじに行きたいのですがあいにく私にはうっかり陣営が…

うん、やっぱり>>102>>110が同じ意図に見えるんですよね
ダーフィト様、あまり黒く見えないです

>>+158ヨセフくん
うさぎさん…しっくりきました……w
わ、分かりました、勢力拡大出来るよう頑張ります!

>>+164ラヴィさん
あまりに占の真が上がって占い護衛してるうちに霊能抜かれそう、とか…
誘導というなら>>112くらい根拠を挙げないと無駄喉な上に無駄に目立つような(今みたいに)

(+167) 2013/08/10(Sat) 22:40:54

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+153シルおねえさん
どっち真でも片方欠けたらじっしつてきな機能破壊だよね。もしかして今日占い真贋考えるのって、良くないことだったりする?

(+168) 2013/08/10(Sat) 22:42:23

じゃんけんマスター カサンドラ

ボクも占い真贋を、
ボク的にはミーネ人外ゾフィヤ真で見てる。
理由はミーネはやっぱり出てきてからの後付け感がするんだよな。
ゾフィヤはやっぱり発言が少ないのは怖いけどリアル事情があるかな?
取りあえず、まだ詳しくはわからないな。

(115) 2013/08/10(Sat) 22:43:04

【見】 【独】 令嬢 シルキー

>>+166
ちょwwwふwwいwwwたwwww

腹筋。腹筋が一大事です

(-76) 2013/08/10(Sat) 22:43:30

羊飼い ハンス、ミステリーハンター(詐欺師) カシム長々と喉使わせてごめんねー 狂喰い上等かっこいいよー(ヒューヒュー

2013/08/10(Sat) 22:44:00

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+163
ごあいさつ遅れてごめんね。
フレおねえさんこんばんは!

(+169) 2013/08/10(Sat) 22:44:10

沈黙の提督 トーマス

みなさん。大変申し訳ないCOがある。

実は、夜帰宅してから、頭痛・めまいがひどいのだ。
暑さのせいかと思い。水を飲んだら全て戻してしまう始末。

せめて、23時の仮決定を出すまでは、箱の前にと思ったが、ちょっと、伏せりながら、鳩からのユルonに切り替えさせてもらいたい。

また、意見が出なく、占い希望や、まして吊り希望は23時に難しい…

(116) 2013/08/10(Sat) 22:44:11

梅干探偵 ダーフィト、やばいな 吊り希望が決まらない。 仮決定に間に合うようにだすからもう少し待ってくれ

2013/08/10(Sat) 22:45:03

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

>>+160ヨセフ
>>1:167
狼視させて自分を吊らせて吊り縄を1縄使わせるってことかと。

狂人は吊られるのも仕事だからな。

(+170) 2013/08/10(Sat) 22:45:06

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

>>116
はわわ!トーマスおじちゃんお大事に…

(+171) 2013/08/10(Sat) 22:45:18

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

占い師真贋は襲撃懸念でぼかしてる村人もいそうですが。
どちらにしても残った方は吊り手順に入れておけば問題はないですし。

ほぼ真狂時点でほぼ真贋なんて捨てちゃって灰を見て占判定と比べる方が好きですね。

(+172) 2013/08/10(Sat) 22:45:49

梅干探偵 ダーフィト、督ちゃん大丈夫か? あんまり無理しなくてもいいぜ

2013/08/10(Sat) 22:46:12

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+166ドロシーちゃん
ありがと!
なんか…すごいや。よくわからないけどしっくりくる…
もしかしてドロシーちゃんって、すごい人?

(+173) 2013/08/10(Sat) 22:46:22

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

ダフィ:梅干しより白米になりたい

ワロタw

(+174) 2013/08/10(Sat) 22:46:32

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

>>116トーマスさん
ああーお大事にしてください。
夏バテでしょうかね。

ゲームですのでとにかく自分の事を優先で。

(+175) 2013/08/10(Sat) 22:47:29

ミステリーハンター(詐欺師) カシム、沈黙の提督 トーマスさん、寝といてください!

2013/08/10(Sat) 22:47:32

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>116
トーマスさん大丈夫でしょうか…

こう言っては何ですが、今日はもう休んだ方が良いですよ…

(+176) 2013/08/10(Sat) 22:47:48

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+170ラヴィうさぎさん
うー…そうじゃなくて、ゾフィおねえさんがわざわざこれを言うってどういうことかな…って。
あと、遅く出ることで狼視になる?

(+177) 2013/08/10(Sat) 22:48:16

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>116
トーマスおじさんお大事にね。
リアルおはか行っちゃったら大変だからね。

(+178) 2013/08/10(Sat) 22:49:05

沈黙の提督 トーマス、梅ちゃん、ありがとう。本決定したら頭痛COと思ったが、堪えられんかった。トシだな。

2013/08/10(Sat) 22:49:08

羊飼い ハンス、沈黙の提督 トーマスおじさん!!無理しちゃだめだよー!!

2013/08/10(Sat) 22:49:13

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

>>+166ドロシーさん

wwwwwwwww

微妙に映画タイトルとか隠れてるwww

(+179) 2013/08/10(Sat) 22:49:32

みこみこ☆ ミーネ

◇羊
>>1:238トマさんへの返信は一体何を言ってるのか読み取りにくいの。つまりみー狼前提での話??
直近の羊>>24と詐の会話、羊の1d2dの視座混同についてだけど、「白だししたら〜」っていうのは単にごっちゃになってるというよりは、弱いけどちょっと魔白がずっと見えてた狼ぽいの。結果論?には見えないの。
ただ、>>17の対香、>>57の対督以下、詐とのやりとり、結構疑うことを恐れない姿勢と微切れが印象狼ぽくはないの。
昨日より若干白度は落ちたけど、微白寄りの灰なの。吊りは反対。占いはいらないと思うけど、反対しないレベルなの。

◇香
>>10からの>>27、狂人が最初に黒出しするって思い込みのせいならまあありかな、なの。今日の灰考察出てないし発言少ないから読めない…灰なの。

(117) 2013/08/10(Sat) 22:50:02

みこみこ☆ ミーネ、沈黙の提督 トーマス、おだいじになの。リア大事、なの!

2013/08/10(Sat) 22:50:17

【独】 じゃんけんマスター カサンドラ

エア狩人日記(いぇーい
勉強になるからね。ちゃんと付けよう。

2d
じゃんけんマスターのボクが今日守るのは…
イングリッドだ。
下手にGJ狙って霊能抜かれるのはたまらないからね。
(今日病院行ってて見れなかった…)

(-77) 2013/08/10(Sat) 22:50:36

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>+168ヨセフくん
どういうのが最善か、というのは分からないのですが…私たちはともかく、真狂見てる時に占い真贋の話が多いのは狼さんたちにとって有利な気もするのですよね…。
もちろん考えておくことは大事なのですけれど。

>>+166ドロシーさん
私の数少ない腹筋を返して下さい
明日は筋肉痛です

(+180) 2013/08/10(Sat) 22:50:44

宿屋の娘 シュテラ、沈黙の提督 トーマスだ、大丈夫ですか…夏風邪でしょうか、お大事になさって下さい…。

2013/08/10(Sat) 22:51:36

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

>>+173ヨセフくん
ほ…本当?
すごいかな…(*^^*)
でもこの村の人たちの性格はヨセフくんの方が掴んでると思うの…

>>+174ラヴィちゃん>>+179ウェルシュさん
面白かったなら嬉しいの…

(+181) 2013/08/10(Sat) 22:51:54

じゃんけんマスター カサンドラ、沈黙の提督 トーマスわかった。考慮しておく。一応誰かに投票委任してくれ。来るのが難しいなら。

2013/08/10(Sat) 22:51:54

沈黙の提督 トーマス、みんな。ありがとう。暑さを見くびっていたようだ。みんなも気を付けて!

2013/08/10(Sat) 22:52:05

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+172ウェルシュおにいさん
ありがと!この村、良くわからない占い師より、霊大事にした方が進みそうだね。

(+182) 2013/08/10(Sat) 22:52:21

【見】 【墓】 兵卒 フレデリカ

地上の方達の印象ですか?

ハンス:私よりベテランに見える。
エレオ:私より上級者に見える。
イング:私より経験者に見える。
スノウ:私より本参加数が多く見える。
トマス:私より読んだログが多く見える。
ミーネ:私より人狼に詳しく見える。
アリセ:私より引き出しが多い様に見える。
ダフィ:私より知識が多い様に見える。
ノトカ:私よりセオリーに詳しい様に見える。
カサン:私より戦術に詳しい様に見える。
シュテ:私より強く見える。
カシム:私よりタフに見える。
ゾフィ:私より人狼が得意に見える。

(+183) 2013/08/10(Sat) 22:52:34

羊飼い ハンス


思考垂れ流しタイプかと思ったらそうでもない…?
昨日の雑感がものすごく丁寧だねー考察型ってだけはあるかなー
昨日のGSに占いが入ってたのは謎だけど今後伸びそうー
今後動きが重くなったり伸びなかったら吊り候補だねー

宿
1人1人を丁寧に読み取ってる感じ
占い真贋もなるほどって思ったね
流されやすいタイプかもー(昨日の僕評とかね)なんておもったけど、案外しっかり考えの芯もってるんだなーと
思考の伸びもいいしこれからに期待。
とりあえず放置枠。


カシム兄は昨日からの伸びが凄まじいんだけど…(震え声
この独立感は村っぽいなーと
灰考察だってちゃんと見れてるよねー
今日はほとんど僕としか話してなくて笑った(
もっといろんな人と話してねーくだらないことで喉潰して本当ごめん…
ここは村でいいかなー…放置枠。

(118) 2013/08/10(Sat) 22:52:58

【見】 【墓】 兵卒 フレデリカ

『また勝てなかったよ』

(+184) 2013/08/10(Sat) 22:53:09

宿屋の娘 シュテラ

えっと…灰考察ちゃんと出してない組で、
出せそうなのはカシムさん、なんですけど…。

◆詐
>>1:247>>1:270がほぼ全てです。
そうですね…これだけだと何なので、私の中の彼の人物像でも。

「結論しか言わないから分かりにくい」
と、誰か言ってましたっけ。
彼は細かく議事見て、丁寧に要素を拾ってる人だと思います。
反応するポイント・疑問点の内容もそうですし、
>>1:140でサンドラさんを上げた点、>>1:251の羊評から
人物をよく見てる気がします。

以上から、彼の結論に対してある程度の信頼感を私は持ちました。
ただ個人としての色が見辛いのは確かなので、
注視続行枠ではありますね。微白ぐらいで。

(119) 2013/08/10(Sat) 22:53:39

青年 ノトカー、沈黙の提督 トーマスえ、ちょ、それ大丈夫じゃないよ!ゆっくり休んでな…

2013/08/10(Sat) 22:53:43

羊飼い ハンス、誰か…飴をください…

2013/08/10(Sat) 22:53:52

沈黙の提督 トーマス

カサンドラ。
そうか。こういうときには委任か。
万が一の時は、確能殿、頼む。
設定しておく。

(120) 2013/08/10(Sat) 22:54:24

宿屋の娘 シュテラ、えっと…ハンスさんに飴、投げておきますね。とりあえず。

2013/08/10(Sat) 22:54:30

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

>>+180シルキーおねいちゃん
ちょっと面白いか不安だったから、笑ってくれたなら嬉しい…

(+185) 2013/08/10(Sat) 22:54:35

宿屋の娘 シュテラ、羊飼い ハンスに話の続きを促した。

2013/08/10(Sat) 22:54:39

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

>>+167シルキー
誘導しようとして逆に目立った狩人か。ステルス臭がするのは狩人っぽいな。

ただ俺が狩人のときは占い師真贋自体控えめにするからなぁ。

(+186) 2013/08/10(Sat) 22:54:45

沈黙の提督 トーマス、羊飼い ハンスに話の続きを促した。

2013/08/10(Sat) 22:55:04

投票を委任します。

沈黙の提督 トーマスは、情報屋 イングリッド に投票を委任しました。


ミステリーハンター(詐欺師) カシムは、ふさねこ スノウ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+181ドロシーちゃん
うん、ドロシーちゃんもシルおねえさんも見る目あると思うよ。
ぼくのが一番テキトーってのがわかった!
だからこれからは二人にいっぱいおしえてもらおーっと!

(+187) 2013/08/10(Sat) 22:56:37

梅干探偵 ダーフィト

時間ないし占吊り希望だしたほうがよさそうだな。
かと言ってあんまり拾えてはいないが…

占い【●詐 ○猫】 吊り【▼督 ▽戦】
で出しておく。

●詐は灰考察でもだしたが占い機能が残っている内に
処理しておきたい。 
○猫は発言自体は少ないが忙しそうだし今日は吊りたくないが狼であれば放置するのも狙い通りだしなと思って(てか今日の段階では誰も吊りたくない。若干白飽和中)

吊りは発言から白要素拾えなかった2人だな。
▼督なのは体調不良もあって発言少なかった理由も
分かるが若干だが黒視している部分もあったからかな
体調不良なのに希望だすのも心苦しいが申し訳ない。

(121) 2013/08/10(Sat) 22:56:49

宿屋の娘 シュテラ

あ…か、仮希望まで後5分ですね…。
すみません、10分ほど下さい。
もうちょっと、悩ませてください…。

(122) 2013/08/10(Sat) 22:56:58

じゃんけんマスター カサンドラ、沈黙の提督 トーマスありがとう。ランダムになって、一票差で違う人が吊れたら困るから念のためだね

2013/08/10(Sat) 22:58:28

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

ミーネさん真贋どっちでもキツそうですね。
あまり焦らず無理せず。


真狂濃厚という雰囲気なら気になる所は灰にでもメモって狼さんと狩人さんに任せとくのが無難ですね。全スルーで狩人候補に残っておいた方がいいですし、楽です。

1d2dはよっぽど占い師さんから要素落ちない限りは襲撃後に残った方の反応とか見たら真贋は楽にひっくり返りますし。今回とかその典型ですね。

(+188) 2013/08/10(Sat) 22:58:36

羊飼い ハンス

>>117 ミー
ミー狼前提じゃないよー
ミー視点猫が白か黒かわからないでしょ?でも猫はミーが猫が白であるということ知っているのを前提に話を進めている。
ここまで自分を白で相手がそれをわかってる前提で話せる狼はいないと思うっていうこと。
わかったかな…?

(123) 2013/08/10(Sat) 22:59:04

【見】 【墓】 兵卒 フレデリカ

実は今時点で一番発言してるのカシムさんなんですね。

なんか意外ですね。

(+189) 2013/08/10(Sat) 22:59:06

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+183フレおねえさん
ぼくもそれ、「ぼくより〜」に変えて全部ついじゅー…

(+190) 2013/08/10(Sat) 22:59:11

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

>>+183フレデリカおねいちゃん
「ちょwww卑屈すぎでござるwwフレデリカ殿の考察力はお世辞でなく不馴れの域ではないでござる。」

(+191) 2013/08/10(Sat) 22:59:23

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

時間がないですね。
■2.●ノトカーさん。統一
ハンスさんはしゃべるので色はきっと見えると思い込んで
ダーフィトさんと迷いましたが発言多めのノトカーさんを選択しました。
■3.▼スノウさん
ええ、まぁ待ってたのですが仕方がないですね。

(124) 2013/08/10(Sat) 22:59:32

青年 ノトカー

>>118とハンスに言われたけど、僕明日明後日は深夜全くこれない状況だ…参加させてもらったの申し訳ないと悔やんでる。昼もどうかな…微妙かも。

占いは、その時ミーネ偽かなと思ってた勢いで入れてしまった。今朝自分でも気づいたけどタイミング的に自己申告はどうかと思ってたところだからありがとう。

もう23時とか…!

(125) 2013/08/10(Sat) 23:00:10

羊飼い ハンス

めっちゃ悩むー
【●香○梅】
【▼督】
督は完全に黒ロックはいってるー…
香は白狼狙い。むしろ黒い人がいない…
梅も同じかなーこのままだとSGにされそうだし…
詐を占いたいのもあるー…いつの日か変にロック入りそうで…

あ。みんな飴ありがとー!!

(126) 2013/08/10(Sat) 23:00:25

沈黙の提督 トーマス

梅ちゃん。
体調管理は私の責任だ。そこで心苦しくは思わんでくれ。


時間だ、間に合わない。
【●戦】
これは昨日に引き続き。

(127) 2013/08/10(Sat) 23:00:26

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

>>+177ヨセフ
んー、ちょっとわからんな。狂アピにもみえるし、真視点にもみえる。

COが遅いと相談していた狼にはみえるな。

(+192) 2013/08/10(Sat) 23:00:40

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

>>+184フレデリカさん
球磨川先輩ッ・・・!

(+193) 2013/08/10(Sat) 23:02:01

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

>>+183フレデリカ
よくそれだけ思いついたなww

(+194) 2013/08/10(Sat) 23:02:36

羊飼い ハンス、ごめん疲れたー…占い見たいけどちょっと休ませて…★優先するよー

2013/08/10(Sat) 23:03:06

沈黙の提督 トーマス

吊りは、初心者村で避けたかったが、寡黙でいくしかあるまい。

【▼猫▽戦】あ、すまぬ!占いは撤回する。

(128) 2013/08/10(Sat) 23:03:18

みこみこ☆ ミーネ

◇猫
昨日とった村ぽ要素のみ。>>103もあるし待つけど、占うなら吊りなの。
◇督
>>40 >>41でちゃんと結果受けて魔白を考察のとっかかりにしようとするのは自然なの。>>73等回答にも違和感はないの。
>>97の詐の非狂非狼要素とりが微妙なの。体調はあるけど、占ってもいいかな、なの。話せそうなので、吊るなら他でいいと思うの。

間に合わない…ちょっと待ってほしいの、今の状態で希望出せないのー

(129) 2013/08/10(Sat) 23:03:28

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+189フレおねえさん
今日のカシムさん良くしゃべるよね。
ハンスさんに「ベグり」の話題でじゃれに行って遊んでたよ。
ハンスさんも喉キツイはずなのに良く相手してあげてたなー…

……あれ?なんか違和感…

(+195) 2013/08/10(Sat) 23:03:33

みこみこ☆ ミーネ

>>123
そこ疑問氷解したのー!ありがとなのー

(130) 2013/08/10(Sat) 23:03:56

情報屋 イングリッド

>>106 カサンドラ
ありがとう、助かるわ!
とりあえず、仮決定と本決定は出せるようにする

希望出しはみんなが出した後にするわ

(131) 2013/08/10(Sat) 23:04:57

沈黙の提督 トーマス

多弁占いの寡黙吊りという言葉でいく
【●羊】これも昨日悩んでいたところだ。

(132) 2013/08/10(Sat) 23:05:00

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

>>69が白い。

(+196) 2013/08/10(Sat) 23:05:52

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+192ラヴィうさぎさん
そっかー。ありがとう。
CO順って、ニセモノをちょーはつする以外にはほとんど参考程度にしか使えないってのが良くわかった…

(+197) 2013/08/10(Sat) 23:06:01

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

あー、カシムさんよく見ると村の動向ちゃんとよく見られてると思いますよ。
要所で促しもされてますし。ネタで見辛いかもですが。

白取り発言等少ないですが初日から疑問点あれば今日の発言量のように喋ってらしたと思います。

(+198) 2013/08/10(Sat) 23:06:38

【見】 【墓】 令嬢 シルキー


>>+183
フレデリカさんすごいですね…!

>>+186ラヴィさん
占い師真贋自体控えめにする…なるほど確かに…
ただこの村真贋話が比較的前面に出ているのですよね
最初から真贋話止めようと言っていないのであまり控えめすぎだと狩透けるかも

ただ少し甘く見ている自覚はありますー

(+199) 2013/08/10(Sat) 23:06:43

ミステリーハンター(詐欺師) カシム、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 23:07:49

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+198ウェルシュおにいさん
今日は村の動きが少なかったからカシムさん頑張ったって思ってていいのかな?

(+200) 2013/08/10(Sat) 23:08:20

【独】 羊飼い ハンス

自分で落とした考察をほかの人のと間違えて読むぐらいには疲れてるよー

(-78) 2013/08/10(Sat) 23:08:27

羊飼い ハンス、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 23:08:48

【見】 【墓】 兵卒 フレデリカ

>>+190 ヨセフ君
ボクっ娘キャラで行ったほうがいいでしょうか?

>>+191 うさぎちゃん&ドロシーちゃん
今は力が足りなくともいつかは…卑屈になんてなっていませんよ

>>+193 ウェルシュさん
誰もツッコんでくれなかったらどうしようかと

>>+194 ラヴィさん
後半、難渋しました。

(+201) 2013/08/10(Sat) 23:08:59

沈黙の提督 トーマス、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 23:09:03

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+199シルおねえさん
おねえさん、ダーフィトさんのこと大好きだもんね!

(+202) 2013/08/10(Sat) 23:09:09

じゃんけんマスター カサンドラ、情報屋 イングリッド表だけ出しますね。仮決定などは、キミに頼みます。だせるみたいなので

2013/08/10(Sat) 23:09:11

梅干探偵 ダーフィト、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 23:09:37

青年 ノトカー

占い真贋

ミー
他の人の意見もあったけど、後付け感確かにするなー。
>>34で割りきってる割には>>2で残念だなみたいな発言してるのが、真アピしてる狂っぽくも感じたけど、…結構時間たってるし、その間に割りきった考えになることもあるのかなとか。
若干偽っぽい

ゾフィ
発言が少なくて判断材料が…
でも>>7は占い師としての本心みたいに見えて、真っぽく見える。

から真ゾフィ>ミー偽で見てる

(133) 2013/08/10(Sat) 23:09:37

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

地上ではトマさんが黒く見えているのですね?
何だか意外です

>>+195
カシムさんが良く喋るというか、全体の発言量が少ないので判断しにくいですね…

(+203) 2013/08/10(Sat) 23:09:49

情報屋 イングリッド、じゃんけんマスター カサンドラえぇ、ありがとう

2013/08/10(Sat) 23:10:24

宿屋の娘 シュテラ

ごめんなさい、遅れました。

統一占い希望
【●詐○羊】

●詐は私視点、もう少し放置でもいいかと思うのですが、
占った方が視界が晴れそうな方が多そうなんですよね。

○羊は、そうですね。今日のやり取りが少し気になって。
全体的に微ライン切れが他の人より多く感じるので、
ライン切りを既に混ぜてる狼もあるかと。


吊り
【▼香▽督】

本日、伸びが少なかった所を選びました。
第二は梅探偵さんも悩みましたが、考察で決めました。

(134) 2013/08/10(Sat) 23:11:04

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>+202ヨセフくん
そ、そそそそそんなことありませんよ!!

狩かもって最初から思ってるだけで、その

(+204) 2013/08/10(Sat) 23:11:26

宿屋の娘 シュテラ、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 23:11:53

【独】 羊飼い ハンス

うっひょー
占いこいやああああ

あそこはねー怪しく見られてもしゃーないなーと思ってるよー

村人の狼視点もれってなんだろう(

(-79) 2013/08/10(Sat) 23:13:01

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+201フレおねえさん
うー…ぼくよくわからないや…。
ドロシーちゃんのうさぎさんに聞いてみたらいい案が見つかりそうかな。

(+205) 2013/08/10(Sat) 23:13:04

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

>>+200ヨセフさん
そうですね。
疑問点が出てきたのでつっついてる感じですかね。夜明け後の突っ込みなんかとか。

考察を出し始めた辺りは周りが扱いに困り始めたのでそろそろわかりやすく出すか、と発言し始めた印象はあります。

けっこう慣れてる方だとは思います。
昔は初日なんてネタ発言だけで許されてましたし。

(+206) 2013/08/10(Sat) 23:13:08

みこみこ☆ ミーネ

◇戦
んと、今日は忙しいのー?
誰かが言ってたけど確かに軽さを感じるの。>>1:259→詐への質問って情報引き出そうとしてる弱村ぽかなと思ってるの。
吊りより占いだけど、ここ狼なら、潜伏の中でも占いなしでも捕まえられると思うのーだから今日は占いいらないと思うの。

◇梅
んーと、★>>61占い結果を見て潜伏狂人もあるかも→この説明ほしいのー
若干ステルス臭漂う感じなの。このままだと要素とれそうにないから占いもありだと思うの。

(135) 2013/08/10(Sat) 23:14:12

【独】 みこみこ☆ ミーネ

COで変なことはしないで素直に出ないといけないって教訓なのー
若干このままだと食われそうなのw

(-80) 2013/08/10(Sat) 23:14:59

人形使い ゾフィヤ

戻りました!箱前です。
書いてたのを落としていきます。

(136) 2013/08/10(Sat) 23:15:02

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>+206ウェルシュさん
結構慣れていらっしゃいますね、ウェルシュさん。

カシムさんについては私も白く見てますね、狼なら昨日程度の発言量にして議論を停滞させておけば良い気がしますし

(+207) 2013/08/10(Sat) 23:15:40

じゃんけんマスター カサンドラ

取りあえず表張っちゃうね。あとから足していくから。
梅 ●詐 ○猫 ▼督 ▽戦
督 ●羊    ▼猫▽戦
詐  ●青    ▼猫
羊 ●香 ○梅 ▼督
宿 ●詐 ○羊 ▼香▽督

(137) 2013/08/10(Sat) 23:17:07

人形使い ゾフィヤ

昨日占い希望、カサンドラさん占いの決定票がノトカーさんなんですよね。
それ以前に入っていた票で一番は三票のカサンドラさん、次に多かったのがカシムさんアリーセさんの二票。

これ見て思ったのがノトカーさん+二番手のどちらか、もしくは両方が狼で仲間占いを回避するためにダメ押し票を入れたっていうのですね。

ノトカー・アリーセ・スノウで回避からのライン切りとかも考えてました。

(138) 2013/08/10(Sat) 23:17:08

【独】 沈黙の提督 トーマス

2dは何故発言が伸びなかったか?
夏休みの土日だから???

(-81) 2013/08/10(Sat) 23:18:13

青年 ノトカー、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 23:18:14

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+206ウェルシュおにいさん
そういえば昨日も夜くらいからふつうに喋ってたもんね。
実は気づかいが出来る人なのかな…?

ぼくもカシムさん、村かなって思ってるよ。吊り占いあてる気すらないかな…とりあえずおもしろいし。

初日ネタだけかー…ちょっと楽しそうかも。

(+208) 2013/08/10(Sat) 23:18:44

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

>>+197ヨセフ
ロケットCOをやや人要素に取るくらいで、あとのCO順は要素には取らないな。

(+209) 2013/08/10(Sat) 23:18:58

【見】草食動物 ラヴィ、少年 ヨセフに話の続きを促した。

2013/08/10(Sat) 23:19:20

【見】 【独】 うさぎちゃんと ドロシー

残りの中身あて考察(かなり自信ない)

カシムおにいちゃん=うてしさん?

以上。

墓下の中身あてはね…ドロシーもバレバレだからやらなーい。

(-82) 2013/08/10(Sat) 23:19:49

宿屋の娘 シュテラ

そ、そういえば私のGSうっかりへの反応。
ハンスさん>>55、ノトさん>>56なのですが、
なんだか面白いですね。
お二人の思考について何か拾えないか、ちょっと考えてみますね。

(139) 2013/08/10(Sat) 23:20:16

【見】少年 ヨセフ、草食動物 ラヴィにお礼もふもふした。

2013/08/10(Sat) 23:20:36

人形使い ゾフィヤ

対抗の白出しから考えられるのは、

・狼で信用勝負を考えているから、まだ破綻したくない。
・狂で主人誤認
両方で考えられるのがバランス護衛怖い、ですね。(ここはスルーしてください)

どちらの内訳にせよ、確白ということは即抜きあり得そうです。
だから今日は寡黙吊りなんて余裕のあること言ってられません。
黒狙い吊りでいきます。

(140) 2013/08/10(Sat) 23:20:40

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

誰が落ちてくるかなーwktk

(+210) 2013/08/10(Sat) 23:21:22

人形使い ゾフィヤ

質問回答です。遅くなってごめんなさい。

>>13 梅さん
☆たしかに斑なら霊判定からの真確がありえますが、やっぱり自分の白を吊られるのは悲しいのです。
確白だとカサンドラさんからは偽の可能性が残るのはちょっと寂しいですけどね。

(141) 2013/08/10(Sat) 23:21:33

【独】 沈黙の提督 トーマス

うむー。痛たたたた。
時間が流れるのが遅く感じるな。。。

(-83) 2013/08/10(Sat) 23:22:28

戦場のカメラマン アリーセ

■2.占先は【●エレオ○スノウ】
エレオ>>10の言葉の使い方の誤解から来てると思うんだけど、>>36とか>>45とか垂れ流してる内容から考えると>>10そういう意味でうっかり使っちゃうコトあるのかなってイメージ。
スノウはちょっと考えが見えないから占当てておきたいかなってトコ。

■3.吊り希望
【▼カシム▽スノウ】
カシムは指摘とか質問見る感じは話せそうな感じもするんだけど、人には突っ込んでも自分は考えをあんまり言ってないところが気になるので。
スノウはあまり話してないから。
話してないのはダーフィトも一緒だけど>>102とかの考え落ちてるからダーフィト残しで。

(142) 2013/08/10(Sat) 23:22:31

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

ゾフィおねえさんがんばってる!嬉しい!

(+211) 2013/08/10(Sat) 23:22:35

【独】 宿屋の娘 シュテラ

き、今日一日のハンス・カシムがなんだか大変動…。
…落ち着いた状態で読みたい、けど。
この二人、繋がってるような切れてるような、うーん…?

(-84) 2013/08/10(Sat) 23:22:53

人形使い ゾフィヤ

・カシムさん
昨日より白っぽい印象です。
>>1:271が本音で昨日は喋ることなかったのかなと思う反面、段々出力上げていって白位置狙いの狼?っていう懸念も浮かんできます。
見直してると昨日の>>1:293は村的思考に見えますね。微村要素。

微白寄り?灰。


・アリーセさん
昨日の灰考察と占い希望のずれがひっかかっています。
見てるとカサンドラさんに「黒あるかも?」と言っているのに、急に●スノウ。
考察見てると希望はカサンドラさんかエレオノーレさんになるのが自然だと思うのですが。
上で書いたライン切りを疑ってしまいます。

ノトカーさんが白でもありえます。
●魔にするための考察を書いていたけど、カサンドラさんに十分票が入っているのが見えているから、これ幸いと票を変えたのではないかと。

微黒?

(143) 2013/08/10(Sat) 23:23:13

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

ゾフィさん頑張ってください!

>>141は夜明けの反応と一致していますね。
良い感じです。

(+212) 2013/08/10(Sat) 23:23:55

人形使い ゾフィヤ

・スノウさん
ミーネさんとの会話が印象的ですね。
ここは対抗との切れ+追及する姿勢が村っぽいでしょうか。
でもそこ以外はよくわからないですね。
>>1:293、と上のアリーセさんとのライン疑惑もあって気になってます。

微黒寄り?灰。

・梅干しさん
なぜか本名より梅干しさんの方がしっくりくる不具合。
マイペースな点は単独感があるのですが、いかんせん沈んでいる印象。
リアルが忙しいのもあるとはわかっているのですけど…。
いまいち色が見えてこないですね。

灰。

(144) 2013/08/10(Sat) 23:24:49

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

ゾフィがいい感じ。

(+213) 2013/08/10(Sat) 23:24:50

じゃんけんマスター カサンドラ

少し崩れてしまうな… 35分になったらボクとイングリッドにも希望出してもらうね。回避があり得るから。
だから他の人は、32分までに出してくれ。それ以降は認めないよ。

ver2の表
梅 ●詐 ○猫 ▼督 ▽戦
督 ●羊    ▼猫▽戦
詐 ●青    ▼猫
羊 ●香 ○梅 ▼督
宿 ●詐 ○羊 ▼香▽督
青 ●詐○羊  ▼督

(145) 2013/08/10(Sat) 23:25:17

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+209ラヴィうさぎさん
ありがと!
CO順でやたらと絡んでくる人たまにいるからさー…

(+214) 2013/08/10(Sat) 23:25:43

【見】 【墓】 兵卒 フレデリカ

>>142
んー、占い第一希望エレオノーレさんですか、これはどう捉えたものでしょうか?

(+215) 2013/08/10(Sat) 23:25:48

羊飼い ハンス

スノウ吊るのー!?
まじでー??
スノウの村要素>>123しかないけど反対したいー
ただの寡黙吊りに当てるなら完全に反対ー
黒狙いにしてー

(146) 2013/08/10(Sat) 23:26:05

人形使い ゾフィヤ

・トーマスさん
>>1:172で微々村印象と言ったところですが、見直してると>>1:160がアピっぽく見えてくるのは私の心が汚れているからでしょうか…。

>>1:225の羊評下段に納得。
しかし>>1:281であっさり「説得力があるから」と希望から外れているのがやや引っかかりました。
でも下段二行は狼なら言いにくいかな…とぐるぐる。

>>52は対抗との切れ感。

気持ち黒寄りの純灰。

(147) 2013/08/10(Sat) 23:26:17

【独】 戦場のカメラマン アリーセ

うーん、バランス護衛ってそんな優秀なのかなぁ??

黒出し占視点黒が見つかってるから抜かれても1W補足。でも1Wも見つけてない白出し占師抜かれちゃうと狼逃がしちゃうって事で守って黒出るのを待とうって考えだよね・・・?

うーん・・・あんま好きじゃないなー。
偽ぽい、真ぽい、抜きやすい抜きにくいで良いと思ってるんだけどなー・・・。

(-85) 2013/08/10(Sat) 23:26:56

人形使い ゾフィヤ

・エレオノーレさん
>>1:236 魔評の「手順計算してくれたから白」というのには非同意ですね。
これで喉稼ぎする人外もいますし。
カサンドラさん黒なら白上げかなとも思いますが、白結果を見ると素直思考な村人に見えますね。
微白要素?

話を振られたからというのもあるでしょうけれど、戦術論が多くてどこをどう見ているかというのがわからないので、一行雑感などでも書いてもらえるとありがたいです。

微白寄り?の灰。

(148) 2013/08/10(Sat) 23:27:04

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

…私CO順で絡む方ですね…

ライン見る時に使ったりします
そして良く間違えます←

(+216) 2013/08/10(Sat) 23:27:44

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

来るのはトーマスおじちゃんかなぁ…

(+217) 2013/08/10(Sat) 23:27:57

人形使い ゾフィヤ

・ノトカーさん
>>43>>53のがっかり感はやや村的感情に見えますか。
内容も違和感無いです。
>>54は迷ってる村人っぽいですが、言い訳に見えちゃいますね。
希望出しにためらいがあるのが人っぽくないです。
なんかここ、ひっかかるんですよねぇ…。

気持ち黒寄りの純灰。

(149) 2013/08/10(Sat) 23:28:45

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+215フレおねえさん
うん、ちょっと気になるかな。
アリーセおねえさんが後半まで残ってたら気にしたいな。

(+218) 2013/08/10(Sat) 23:28:56

梅干探偵 ダーフィト

>>135 巫

両白からなぜ潜伏狂人の可能性を考えたか、だよな?
占い騙り狂人の一番の狂アピは黒だしだと考えている。
もちろん狼を見極めていない狂人が誤爆怖くて白出すこともあるとは思う(と言うより今日の結果はそうだと考えているが。)
両白だしがあったからもしかしたら程度に狂人が
潜伏しているのかもなと思っただけだ。
誤解させるような書き方をしてすまない。

(150) 2013/08/10(Sat) 23:29:11

宿屋の娘 シュテラ

ミーネさん狂ならそこと長々とすれ違い・ぶつかり合いしてる
スノウさんはまだ村ありそうだと思うんですが…。

私はとりあえず、後一日だけ待とうと思ってます。
明日からは普通に吊候補ですが。

(151) 2013/08/10(Sat) 23:29:18

【独】 ミステリーハンター(詐欺師) カシム

ふむ・・・良さげですね。

(-86) 2013/08/10(Sat) 23:29:23

みこみこ☆ ミーネ

◇青
>>1:287のGSには笑ったのw>>54は回答ありがとなの。白飽和してるぽだし納得はしたの。でも第二希望は極力出す方がいいと思うの。
発言結構目が滑るの。確かに素直な印象はあるけど素直=白じゃないの…くるくる思考が揺れてるのも村ぽな印象なんだけど、このまま放置しても判断に
困りそうな枠なの。占いもありだと思うの。

◇宿
昨日は占い枠から外したけど、>>21とか結構トレース感があるの。その割には>>134▼香とかちょっと目立つような希望出しするけど、死に票なのかもなの。
占ってみたいの。

(152) 2013/08/10(Sat) 23:29:25

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

んー、アリーセさんの希望が>>142意外ですねー
吊り希望もSGとしていけるうちにいこうって感じにも。

(+219) 2013/08/10(Sat) 23:29:44

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+216シルおねえさん
挑発するにはいいと思う、な。

>>+217ドロシーちゃん
トーマスおじさんくるの?なら宿題おしえてもらおーっと!

(+220) 2013/08/10(Sat) 23:30:06

宿屋の娘 シュテラ

後一日…っていうのも変ですね。
今日の吊り候補からは除いてもいいかな、と。
占い以外にぶつかってくれれば、要素取れるでしょうから。

(153) 2013/08/10(Sat) 23:30:16

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

本当だー。
アリーセおねいちゃん何言ってるのかわかんないよう…

(+221) 2013/08/10(Sat) 23:30:35

情報屋 イングリッド、希望出し早くねー

2013/08/10(Sat) 23:31:03

人形使い ゾフィヤ

【●スノウ  ○ノトカー】
【▼アリーセ ▽スノウ 】
で提出します。
遅くなって申し訳ありません。

(154) 2013/08/10(Sat) 23:31:21

【赤】 人形使い ゾフィヤ

す、すみません。
考察の都合上あの希望になってしまいました。

(*31) 2013/08/10(Sat) 23:32:12

【独】 宿屋の娘 シュテラ

…色々な意味での、寡黙が多いな……。
突ける人間は残したいんだけど…。

(-87) 2013/08/10(Sat) 23:32:30

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

>>+214ヨセフ
CO順で絡む人、いるいる!COする時間なんて、リアル都合もあるのにな。

(+222) 2013/08/10(Sat) 23:32:40

みこみこ☆ ミーネ

わわ、希望だすの!
猫さんは>>146みたくちょっと村ぽとってるし、占うなら吊るだけど、吊るのも気が進まないとこはあるの。
【●宿◯青 ▼梅▽猫】こうかな…なのー

(155) 2013/08/10(Sat) 23:32:43

【見】 【墓】 骨董人形 ローザミスティカ

占考察してみようかな。

人形
発言数が少ないから要素を取るのは不可能に近いよ。
単純に動きが鈍いから狂と決め打ちたくなるけど、それならば占判定で黒を出しても良かったかも。

1番手COだけど、2−1確認の感想は真狂狼どの立場でも言えるから要素に取らないよ。
1番手COで狂人ならば、騙る気満々の裏付けだから積極的に真視獲得に動きそうだけど、リアル都合なのか動きが鈍い点を思案すると混乱する。

>>1:126で魔と詐の意見を対比し、潜伏自信アリ派と観る。あと>>1:132
これは後々の灰考察に反映するかしないかで、観る際のキー発言。
しかし>>1:253占希望が意図不明かな。灰考察と比較してみても何故そこが希望なのか?と不可思議。

狂と思えるけど、真もまだ切れない。


全体的に良く動いて灰とも絡んでいるんだけど、>>1:269占希望が意図不明だね。灰考察に挙がって無い2人だ。
希望理由が無いし、灰との絡みはポーズなのかと疑惑が吹き出てくるよ。

占ロラ提案も出ていたし、現状では人形よりも巫のほうが狂人に思えるね。

(+223) 2013/08/10(Sat) 23:32:53

【独】 戦場のカメラマン アリーセ

シュテラ何か発言気になるトコあるんだけどなぁ。
>>153の占結果見れて当然みたいなコレ。

昨日の質問してるトコから見ると不自然ではないレベルだけど、白決めうてない。そんな不思議。

(-88) 2013/08/10(Sat) 23:33:11

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

…存外>>1:123が当たってたりして…

>>+220ヨセフくん
絡むというか、要素に使ったりしてます
挑発は苦手なので剣ではなく盾の材料にしている感じです

(+224) 2013/08/10(Sat) 23:33:19

【独】 みこみこ☆ ミーネ

今回は時間とれないのが響いて後手後手なの…申し訳ないの

(-89) 2013/08/10(Sat) 23:33:24

【赤】 人形使い ゾフィヤ

>>*24
変態は消毒だー!\(゜Д゜#)/

まったく、困ったものです。
占い師さんが寂しくて死んじゃいますよ!

(*32) 2013/08/10(Sat) 23:34:10

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

ゾフィヤさんの考察は総評として特徴をよく掴んでますね。
初日からこの出力だったらなかなか強かったのでは。

両占い師共に灰目線なのでわかりづらいですが。

(+225) 2013/08/10(Sat) 23:34:21

じゃんけんマスター カサンドラ、希望締め切り。イングリッド出していいよ。

2013/08/10(Sat) 23:34:31

梅干探偵 ダーフィト、あー>>150☆付け忘れた…

2013/08/10(Sat) 23:34:50

【独】 みこみこ☆ ミーネ

>>151
狂とのぶつかりは関係ないの…狼とのラインならわかるけど…なの

(-90) 2013/08/10(Sat) 23:34:53

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

…CO順、使っちゃ駄目なんですかね
この二人は同時にこの内容を喋っているから微切れ、とか、考察に入れちゃっているのですが…

(+226) 2013/08/10(Sat) 23:35:06

【独】 宿屋の娘 シュテラ

狼が表で寡黙ってあんまりないと思うんだ。
今日まあ喋ってたのは、羊・香・督・梅・青・詐。
ここにどれだけ村居るんだろう、ホント。

(-91) 2013/08/10(Sat) 23:35:29

情報屋 イングリッド、じゃんけんマスター カサンドラりょーかい、あたしも出すわ

2013/08/10(Sat) 23:35:41

羊飼い ハンス

そう!!>>155に同意だよー
僕の猫の考察読んでくれればいいけど、発言さえ増えれば要素取れそうなんだよー
これ以上ずっと寡黙なら吊っていいと思うけど、今日は待ってー
でもやっぱ出てこないなーと思ってがっかりしてるー…

(156) 2013/08/10(Sat) 23:36:14

【独】 宿屋の娘 シュテラ

狼やりたーい、わんわんしたーい。
狼希望にすればよかったかな、むむむ…。

(-92) 2013/08/10(Sat) 23:36:16

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

ええ!ミーネちゃんの▼梅ってなんで…?

そんなこと言ってたっけ…

(+227) 2013/08/10(Sat) 23:36:18

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>154>>155を見るとゾフィさんの方がしっくりきますね
宿より前に●当てたい所無いのでしょうか

(+228) 2013/08/10(Sat) 23:36:42

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

>>153 シュテラさん
1日待つメリットってなんなんでしょうか?
エレオノーレさん黒に自信ありですか?

(157) 2013/08/10(Sat) 23:36:59

青年 ノトカー、あー今回も吊り第二出してないや∵

2013/08/10(Sat) 23:37:03

【独】 人形使い ゾフィヤ

>>#0
村建てさん連日お疲れ様です。
昨日は反応できませんでしたが、読んでると和みますw

毎日暑くて困りますよねー。
私の近所ではひまわり咲いてないんですよ。
ひまわり畑見たいなぁ。

(-93) 2013/08/10(Sat) 23:37:27

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+222ラヴィうさぎさん
喉無駄に消費するから困っちゃうよね。
むしろ消費させる作戦なのかなとかも思うけど。

>>+224シルおねえさん
>>1:123当たってたらゾフィおねえさんMVPだね。
たての材料…自分を守るためのってこと…?

(+229) 2013/08/10(Sat) 23:37:55

【見】 【墓】 兵卒 フレデリカ

>>+227 うさぎちゃん&ドロシーちゃん
灰考察では占いも有りと言ってますね。

(+230) 2013/08/10(Sat) 23:38:02

みこみこ☆ ミーネ

>>150
見たの―。内容理解したの。

(158) 2013/08/10(Sat) 23:38:18

じゃんけんマスター カサンドラ

ボクの希望理由は後で出すよ。

梅 ●詐 ○猫 ▼督 ▽戦
督 ●羊    ▼猫▽戦
詐  ●青    ▼猫
羊 ●香 ○梅 ▼督
宿 ●詐 ○羊 ▼香 ▽督
青 ●詐 ○羊 ▼督
戦 ●香 ○猫 ▼詐 ▽猫
魔 ●香 ○宿 ▼督 ▽猫
形 ●猫 ○青 ▼戦 ▽猫
巫 ●宿 ◯青  ▼梅 ▽猫

(159) 2013/08/10(Sat) 23:38:26

じゃんけんマスター カサンドラ、情報屋 イングリッド後はよろしくー

2013/08/10(Sat) 23:38:47

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

>>+226シルキーさん
別に使ってもいいと思いますよ。
そこから糸口が見つかる事はままあるのでバカにできません。
要素取らない人もいる、ぐらいは理解しておけば問題ないと思います。私も使いますし。

(+231) 2013/08/10(Sat) 23:39:02

調香師 エレオノーレ

なんだ…苦労して今日の議事読み直したのに2人しか要素拾えなかっt(((
時間も推してるし、この2人で勘弁してくれ…他の人は色が読めなさすぎる。

羊:>>17誰かからツッコミ来そうな文章書いたなぁとは自分でも思ってたけど、こういう質問が飛んできたのは予想外。いや、どんな質問予想してたとかそういうのは全くないんだけど。垂れ流しで、前傾姿勢なのは変わらず。>>55シュテ自分で白狼狙いって言ってたら気が…とか思ったけど、頭からあぽーんしてただけかな。それか、見落とし?でも、ハンスくん見落とししそうにないよな…と勝手に思ってるから忘れただけかな。
>>57やっぱり丁寧に見てるなと再確認。全体を丁寧に見て、狼をなんとか掘り返そうとしてる前傾姿勢の村印象のまま。

宿:うっかりさん発覚。いや、ドジっ子…?>>69細かい希望理由の表明。誰かに求められてたっけ…?思考を垂れ流してる印象。ハンスくんと同じく細かく見て行ってる感じで、白い気がするなぁ…と。
前傾姿勢ではないかな、と思うけど自分なりに頑張ってる感じが全面的に出てる印象。

(160) 2013/08/10(Sat) 23:39:14

宿屋の娘 シュテラ

カシム>>157
メリットですねぇ。
GS灰考察出して!って言ってしまった部分も少々ありますが、彼女(?)は誰かを探る能力はあると思うんですよ。
思うように灰考察がなかなか出て来ない、
誰をどう思ってるのか曖昧な方々が多いので、
要素引き出し役として一日残すぐらいの余裕が今はあるかな、と。

(161) 2013/08/10(Sat) 23:39:51

【赤】 人形使い ゾフィヤ

ん?ちょっと待ってください。
ケット・シーさんがセット対応できないと襲撃ミスになる?
ミーネさんにセット出来てるならこのままの方がいいのでしょうか。

(*33) 2013/08/10(Sat) 23:39:56

情報屋 イングリッド

あたしは【●詐○青】【▼督▽戦】で

(162) 2013/08/10(Sat) 23:40:01

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

>>+224シルキー
上段 本当にありえそうな組み合わせw

>>+226
ライン読むのはいいけど、真のときに「COが遅いのは狼要素」とか言われると辛いぞ。リアル仕事してて今来たとこなのにorzって凹む。

(+232) 2013/08/10(Sat) 23:40:02

【見】 【墓】 うさぎちゃんと ドロシー

>>+230フレデリカおねいちゃん
うーん、ダーフィトおにいちゃんが占い枠だと解釈したんだけど違うのかな…
灰考察からだと▼スノウちゃんかなと思ったんだけど

(+233) 2013/08/10(Sat) 23:40:05

【見】 【墓】 兵卒 フレデリカ

不慣れ狂人さんだと逆に考察歪めないで出したりするものなのでやっぱり真狂で良さそう、と思う私がいます。

(+234) 2013/08/10(Sat) 23:40:34

宿屋の娘 シュテラ、ま、まあ…色の薄い私が言うのもなんですけど。

2013/08/10(Sat) 23:40:41

【独】 調香師 エレオノーレ

ぜぇぜぇ…。
そして、思ったけど白狼云々とか名指し出来る時点で白狼じゃない気が…。

視点漏れになりそうだから灰に埋葬。

(-94) 2013/08/10(Sat) 23:41:06

【独】 梅干探偵 ダーフィト

これは督吊りか…?

確かに希望だしたけど督がそこまで黒くは思えない。(いまのところ一番黒いけど)
むしろ寡黙な俺に票集まって割れると思ってただけに
この結果にしっくりこない…

(-95) 2013/08/10(Sat) 23:41:27

じゃんけんマスター カサンドラ

ボクは
占いは、所謂中庸にいる、狼狙いだね。
吊りは狼狙いだな。
残念ながら今日はじゃんけんのせいで、あまり覗けなかったから大方パッションだけどね

(163) 2013/08/10(Sat) 23:41:32

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+226シルおねえさん
参考にはなると思うな。でも、赤ログはおもちゃって人もいるからオオカミお互い別々に動いてたらミスリされちゃうかもって思っておく必要はあるかな…?

(+235) 2013/08/10(Sat) 23:41:44

【赤】 人形使い ゾフィヤ

確認してきました。
襲撃先がばらけてると、選ばれた人の中からランダムで決まるそうです。

(*34) 2013/08/10(Sat) 23:41:52

【独】 羊飼い ハンス

うわあーもうぐるぐるだぁー
だれが狼かわからねえ

(-96) 2013/08/10(Sat) 23:42:01

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

>>159
なんかバラバラだな。

(+236) 2013/08/10(Sat) 23:42:21

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

>>161 シュテラさん
余裕あるんですかね・・・?少人数ですし明日の状況分からないですしね。

(164) 2013/08/10(Sat) 23:42:24

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>159
昨日も今日もこんとんとしているね…

(+237) 2013/08/10(Sat) 23:43:01

戦場のカメラマン アリーセ

☆督>>41
えと、一応初日から黒狙いだったんだけどなー

あたしはみんなが話して議論して狼見つけていかないと厳しいと思ってる。
話しにくいって人は、あたしもあんま話せる方じゃないし、質問も苦手なんだけど、みんなが考えるコトをやめちゃったり、せっかく考えたコトを自分だけ持ってるってのはどうかなって考え。

今日はあたしも話せてないからあんまりえらそーなコト言えないけどさ。

(165) 2013/08/10(Sat) 23:43:09

【赤】 人形使い ゾフィヤ

>>163
女性の勘が恐れられる所以でありますよ…。

(*35) 2013/08/10(Sat) 23:44:08

羊飼い ハンス、すごく眠い…目が滑る

2013/08/10(Sat) 23:44:15

【赤】 調香師 エレオノーレ

!!?
け、ケット・シー!?
セットしてるかな…

(*36) 2013/08/10(Sat) 23:44:19

宿屋の娘 シュテラ

た、端的に私の吊り・占い理由を言ってしまえば、
盤面整理の面が強いと思います。
後、狼が表でガッツリ寡黙するのは考えにくい、と思っているので
今日来てる方から優先に決めました。

(166) 2013/08/10(Sat) 23:44:23

みこみこ☆ ミーネは、沈黙の提督 トーマス を投票先に選びました。


みこみこ☆ ミーネは、ミステリーハンター(詐欺師) カシム を能力(占う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 令嬢 シルキー

CO順の話。

それで切りに行くというより、CO順から「こことここはない」って選択肢を狭めていく感じですね。
あれこれ考えてしまいがちなので、自分の思考の土台を固める材料にしています。

真贋的には、例えば占い3-1の時に「3CO目だから狼はないかしら?」とぼんやり考えたりは使ったりはします。

いないから怪しい、という説に使う人もいらっしゃいますが、そこはリアルがあって判断出来ない所なので、参考まで…と言う感じですね。
今回のハンスさんみたいに第一声から非占を回す人は白めに見たりしますけれど

(+238) 2013/08/10(Sat) 23:45:15

【見】 【独】 少年 ヨセフ

良く見たら今日一度もひとり言使ってない!


なまむぎなまほめなまたあご!
……かんじゃった…

(-97) 2013/08/10(Sat) 23:45:42

調香師 エレオノーレ

うわ…希望出せてないのに急用が…
ごめんなさい、離席***

(167) 2013/08/10(Sat) 23:46:02

戦場のカメラマン アリーセ

★宿>>161
「要素引き出し役として〜」って言ってるんだけど、シュテラ自身は要素取りに行こうって思わないの?
狼か村か分からない人に要素取り任せちゃうの??

(168) 2013/08/10(Sat) 23:46:03

宿屋の娘 シュテラ

カシム>>164
比較的…って所ですね。
すごく余裕ある、とは思っていません。
なので全面反対!とは言いませんよ、言えません。

ただ>>166の気持ちもあるので、消極的反対ぐらいはしようかと。

(169) 2013/08/10(Sat) 23:46:05

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

>>165アリーセさん
村人の多くがそれを意識して進めれば非常に強いですし狼涙目な残酷な村人ちゃん村が出来上がるのですが、今回はやや難しそうですね。

(+239) 2013/08/10(Sat) 23:46:55

情報屋 イングリッド

仮決定
【●詐○青】【▼督▽猫】
回避するなら言ってね

(170) 2013/08/10(Sat) 23:47:12

【赤】 人形使い ゾフィヤ

いや、たぶん大丈夫です。
この村は審問設定なので、多数決になります。
私とガミジンさんがセットできていればOK…のはず…。

(*37) 2013/08/10(Sat) 23:48:08

みこみこ☆ ミーネ

【仮決定確認、仮セット済なの】
ちょっと判定文書いてるの

(171) 2013/08/10(Sat) 23:48:11

梅干探偵 ダーフィトは、沈黙の提督 トーマス を投票先に選びました。


みこみこ☆ ミーネ

そういえば督は回避できるの…?

(172) 2013/08/10(Sat) 23:49:00

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

CO順じゃなくて、CO順とタイミング、ですね
3日目くらいから活きてくる気がします

遅いから狼とは思いません

>>170
●と▼だけにした方が良い気が…
というか【▼督】まずくないですか、回避できない可能性ありますよね?

(+240) 2013/08/10(Sat) 23:49:20

宿屋の娘 シュテラ

☆アリーセ>>168
投げれるなら投げよう、と思うんですが
私、質問投げるのあまり得意じゃないんです…。
「印象論でいいから」とか
「ここもう少し詳しく言ってくれますか?」とかは出来ても
言葉を突いて要素を拾うのは、苦手なもので。

狼か村かはわかりませんが、突いてくれれば何かしらは落ちます。
そこから広げて考える方が私にはまだ出来ますから。

(173) 2013/08/10(Sat) 23:49:40

【赤】 人形使い ゾフィヤ

う、ガミジンさん占いと思ったらカシムさん占い!?
えっと、▲カシムさんに変更しますか?

ケット・シーさん吊りを回避できたのは幸いです…。

(*38) 2013/08/10(Sat) 23:49:43

羊飼い ハンス

カシム兄かー…一応気になってたところだし反対はしないよー
【仮決定了解】
というより時間…

(174) 2013/08/10(Sat) 23:50:01

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

>>170
ガッツリ白見てるとこが●▼…
せめて両方第二希望にズラせませんかね。

節穴ならいいですが、白白なら狼さん地上でうまくやってますねぇ

(+241) 2013/08/10(Sat) 23:50:12

青年 ノトカー


●詐、○羊、▼督

理由としては、
詐は、黒っぽかったり白く輝いたりな点が、自分でコントロールできるんだとしたら、狼になり得ると思ったから。
…そうすると何故最初怪しい感じにしたんだっていうとこれは少し疑問点だが。それも含めての狼としての戦法として、カシムならできると思う。でも今>>14とか>>32とか灰考とか考えしっかりしてて白っぽく見えて…吊りはもったいないかも。という意味でどうなのかな、と。


羊は、>>54で言ったけど、占機能崩壊する前に見ておきたいな。
黒狙いではないかも。色をはっきりさせたい。


提督さんは今ダウンしてるのに悪いんだけど…>>54昨日のあの印象のまま、今日も色見えなかったから。
ずれを考えてみて、狼が潜伏してて視点合わせようとしてちょっとずれてるのかなとか。…占でもいいと思ったけど、吊り希望出さなきゃいけないということで、詐と羊は結構今後に期待してるから、申し訳ないけど第一吊り希望で出させてもらった。


うー……ん
もっと時間かけて考えたかったな…

(175) 2013/08/10(Sat) 23:50:21

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+238シルおねえさん
そっか。考え始めのとっかかりにはなるんだね!

>>165>>+239
そっか。ぼくも頑張って星とばし職人になろうっと。

(+242) 2013/08/10(Sat) 23:50:42

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

【仮決定了解です】
提督ですか・・・。提督もある意味バファリン気味ではあるんですが・・・。今日の発言は悪くなかったような気はしますけどね。スノウさんが希望ですけど提督も辛そうだしなあ・・・。

【回避はありませんよ】

(176) 2013/08/10(Sat) 23:51:01

じゃんけんマスター カサンドラは、沈黙の提督 トーマス を投票先に選びました。


【見】 【墓】 兵卒 フレデリカ

>>172
真っぽいです。

(+243) 2013/08/10(Sat) 23:51:14

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

>>+239ウェルシュ
同意。

(+244) 2013/08/10(Sat) 23:51:44

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

て言うか早く本決定お願いします。
時間がないです。

(177) 2013/08/10(Sat) 23:51:50

みこみこ☆ ミーネ

【仮決定に消極的反対】

>>175も見たら青の色はっきりさせたいかもなの

(178) 2013/08/10(Sat) 23:51:54

情報屋 イングリッド

>>172 ミーネ
そうだった、もう寝てるわよね…

(179) 2013/08/10(Sat) 23:51:55

ミステリーハンター(詐欺師) カシムは、沈黙の提督 トーマス を投票先に選びました。


じゃんけんマスター カサンドラ

【仮決定了解】
トーマス回避あったりしないよな…

(180) 2013/08/10(Sat) 23:52:13

戦場のカメラマン アリーセ

★青>>31
カシムはエレオの考えは全部納得出来るって言ってるんだけど、具体的に
「どこどこのこういうところを自分はこういう風に感じたから納得出来る」って言い方をしてくれると、カシムの考えてる事とか見方が分かると思う!

なので、どういうところ納得出来たのか聞かせて欲しいなっ

(181) 2013/08/10(Sat) 23:52:29

宿屋の娘 シュテラ

【仮決定了解です】
もう時間があまりないですね…。

(182) 2013/08/10(Sat) 23:52:43

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

まぁスノウさんも回避出来そうにないですけどね・・・。

(183) 2013/08/10(Sat) 23:52:59

みこみこ☆ ミーネ

あ、でも時間ないし…詐も回避なし確認したし…詐占い?かな、なの…うーん…

(184) 2013/08/10(Sat) 23:53:11

【見】 【墓】 草食動物 ラヴィ

▼督▽猫って俺様も白めにみてたとこだぞ!

(+245) 2013/08/10(Sat) 23:53:25

青年 ノトカー

【仮決定了解】

占第二だけど言っといた方がいいのかな…?
【回避しないよ】

督は大丈夫なのか…?僕も票いれといてなんなんだけど回避できるのか

(185) 2013/08/10(Sat) 23:53:37

みこみこ☆ ミーネ

督でも猫でも回避はできないだろうから、仕方ないの…

(186) 2013/08/10(Sat) 23:53:43

情報屋 イングリッドは、沈黙の提督 トーマス を投票先に選びました。


人形使い ゾフィヤ

>>170
【仮決定確認・仮セットしてます】

両方希望と違うんですよね…。
吊りはともかく、占いだけでも希望通りにさせてもらえませんか?

(187) 2013/08/10(Sat) 23:54:14

沈黙の提督 トーマス

あ。回避なしだ。

(188) 2013/08/10(Sat) 23:54:23

戦場のカメラマン アリーセ

あぅー。トーマスは迷走した村っぽい感じに見てる。
自分の考えを上手く伝えられないだけじゃないのかなって思ってるんだけど、そう見ない人の方が多いのかな・・・?

(189) 2013/08/10(Sat) 23:54:23

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

>>+242ヨセフさん
その村で狼やると絶望しますけどね(にっこり

1度の襲撃で2,3人落としたいぐらいには。

(+246) 2013/08/10(Sat) 23:54:32

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

>>181 アリーゼさん
基本的に全部納得できるって表現は危険ですしね・・・。
丸投げと取れますし。結局それで白いのかどうかがよく分からないという・・・。

(190) 2013/08/10(Sat) 23:54:44

梅干探偵 ダーフィト

【仮決定了解】

(191) 2013/08/10(Sat) 23:54:53

人形使い ゾフィヤ

いや、もうギリギリですので了承します。

(192) 2013/08/10(Sat) 23:54:56

【見】 【墓】 兵卒 フレデリカ

>>175
トーマスさん村ならオーバーキル感がある希望ですね。

やはり村ではないかと

(+247) 2013/08/10(Sat) 23:55:03

【独】 宿屋の娘 シュテラ

……なんだか、まあ、皆忙しいのかなとか、体調悪いのかなとは思うけど。
こんな状況下で納得のいく吊り占い決めるのは、しんどいな…推理してる気がしない。

(-98) 2013/08/10(Sat) 23:55:13

【独】 戦場のカメラマン アリーセ

おい!!すげぇ勢いで非狩が透けてんだけど!!
回避は吊りのみってまとめが言わないと!!

(-99) 2013/08/10(Sat) 23:55:21

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+241
…ぼくも吊占両方第2希望の方がうれしいかな。
トーマスおじさんは…うーん…今日じゃなくてもいい…

(+248) 2013/08/10(Sat) 23:55:23

情報屋 イングリッド

時間ないから
本決定【●詐▼督】

(193) 2013/08/10(Sat) 23:55:37

羊飼い ハンスは、沈黙の提督 トーマス を投票先に選びました。


【赤】 人形使い ゾフィヤ

襲撃どうしますか?
このままですとミーネさんになります!
占い先襲撃に変えるなら今しかないです!

(*39) 2013/08/10(Sat) 23:55:42

【独】 羊飼い ハンス

あぶねえええ
いつも忘れるんだ(

(-100) 2013/08/10(Sat) 23:56:02

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

>>188 提督
お疲れ様です。
ご足労かけました。

(194) 2013/08/10(Sat) 23:56:17

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>+246ウェルシュおにいさん
まさかやったことあるの……?

(+249) 2013/08/10(Sat) 23:56:26

【赤】 調香師 エレオノーレ

どうしよう…占い先噛みでもいいよ?
占い先いっとく?
確白噛みって選択肢もあるけども

(*40) 2013/08/10(Sat) 23:56:30

(195) 2013/08/10(Sat) 23:56:45

みこみこ☆ ミーネ

【督の回避なし確認】【本決定了解】
セット済なの。
もし明日みーがいなければ自由占い希望なの。

(196) 2013/08/10(Sat) 23:57:05

戦場のカメラマン アリーセ

昨日からちょっと気になってたんだけど、回避は吊りだけで良くない・・・?
占で回避しませんって人が増えちゃうと・・・。

(197) 2013/08/10(Sat) 23:57:19

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

さてどうなりますか。

とりあえずカシムさんに黒出した占い師は偽打てそうです。
襲撃楽しみですねー

(+250) 2013/08/10(Sat) 23:57:21

【見】 【墓】 兵卒 フレデリカ

まあ、墓下考察がいつも正しいとは限りません

結果を楽しみにしましょうか

(+251) 2013/08/10(Sat) 23:57:21

ミステリーハンター(詐欺師) カシム

発表法は昨日と同じで大丈夫ですか?

(198) 2013/08/10(Sat) 23:57:24

戦場のカメラマン アリーセは、沈黙の提督 トーマス を投票先に選びました。


みこみこ☆ ミーネ

>>188
おだいじになの…!

(199) 2013/08/10(Sat) 23:57:31

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

>>193
反対ですね、この2人…

(+252) 2013/08/10(Sat) 23:57:36

沈黙の提督 トーマスは、沈黙の提督 トーマス を投票先に選びました。


【赤】 ふさねこ スノウ

かくしろかうらないさき!

(*41) 2013/08/10(Sat) 23:57:55

【見】 【独】 少年 ヨセフ

うわー…更新ちょくぜんってやっぱりドキドキする…

(-101) 2013/08/10(Sat) 23:58:01

梅干探偵 ダーフィト

【本決定了解した】

(200) 2013/08/10(Sat) 23:58:06

【赤】 人形使い ゾフィヤ

私真で見てる人も結構いるっぽいので、カシムさんの方がいいと思います。
私偽票を一人削れるってのもあります。

(*42) 2013/08/10(Sat) 23:58:14

戦場のカメラマン アリーセ

★巫>>196
どうして自分がいなくなったら自由占希望なの??
どうしてそう思ったのか凄い気になる!

(201) 2013/08/10(Sat) 23:58:27

人形使い ゾフィヤは、沈黙の提督 トーマス を投票先に選びました。


宿屋の娘 シュテラ

アリーセ>>189
私は、そんな風にも受け取ってます。
ますが…この状況下だと、難しいですね。
進行や戦略について丁寧だったのも、昨日の評を受けて今日頑張っていたのも、なんとなく思いますが…。

【本決定、了解しました】

(202) 2013/08/10(Sat) 23:58:38

青年 ノトカー

【本決定了解です】

質問返しはちょっと待って。ちゃんと返してから寝るから!

(203) 2013/08/10(Sat) 23:58:44

【見】 【墓】 墓守 シメオン

ずさー

む?トーマス吊り?

現状把握できてない。

(+253) 2013/08/10(Sat) 23:58:45

【赤】 ふさねこ スノウ

うらないさきをかむと、内訳が真狂にみえる!

(*43) 2013/08/10(Sat) 23:58:47

人形使い ゾフィヤは、ミステリーハンター(詐欺師) カシム を能力(襲う)の対象に選びました。


情報屋 イングリッド

昨日と同じで

(204) 2013/08/10(Sat) 23:59:06

調香師 エレオノーレは、ミステリーハンター(詐欺師) カシム を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 人形使い ゾフィヤ

了解です!カシムさんせっとしてます!

(*44) 2013/08/10(Sat) 23:59:14

【見】 【墓】 連合軍 ウェルシュ

>>+249ヨセフさん
狼を3度、狂人を1度ほど。

騙れば偽乙、狼ならやっぱり吊られる。
コミュニティでやってますので毎回泣きましたね。
村人だと楽なんですが。

(+254) 2013/08/10(Sat) 23:59:19

ふさねこ スノウは、ミステリーハンター(詐欺師) カシム を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 調香師 エレオノーレ

うらないさき!!いそげ!!

(*45) 2013/08/10(Sat) 23:59:34

みこみこ☆ ミーネ

>>201
☆狼ならライン見れる、狂でも御主人様をどう見てるか見れる、占い先の理由も増える、占いかけてたら自由鉄板なの

(205) 2013/08/10(Sat) 23:59:45

沈黙の提督 トーマス

遺言の時間だ。最後に箱から。

3狼潜伏(の可能性が強い)だから、投票結果も狼の影響が強いのがこの村の特徴だ。
私は黒視、白視は明確にしてきた。羊、戦、猫、このあたりを攻めてきたはず。このあたりの人たちに狼がいるのではないか?

霊能者の生存を願うが、言うまでもなく、私に投票した人は怪しんでほしい。
そうだ、ゾフィ。昨日私がハンス攻めの手を一瞬ゆるめたのは、一度に狼集団を敵に回すよりは、一人ずつ攻めていったほうがいいと思ったからなのだ。だから羊を黒く見ていたのは、実は1d,2d変わりなくなのだ。

最後に、カシム君には笑わせてもらった。ファンだよw

(206) 2013/08/10(Sat) 23:59:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イングリッド
9回 残2838pt(2)
アリーセ
10回 残3240pt(2)
【戦】アリーセオフ
ノトカー
18回 残2563pt(2)
【青】ノトオフ
カサンドラ
12回 残3275pt(2)
シュテラ
3回 残1744pt(2)
(U・ω・)オフ

犠牲者 (4)

ローゼンハイム(2d)
0回 残3700pt(2)
カシム(3d)
10回 残2328pt(2)
ハンス(5d)
32回 残1639pt(2)
ミーネ(6d)
3回 残3329pt(2)
ぽんこつ占いオフ

処刑者 (5)

トーマス(3d)
30回 残2702pt(2)
【督】トマスオフ
エレオノーレ(4d)
43回 残2101pt(2)
ヒーロー☆オフ
ダーフィト(5d)
3回 残3415pt(2)
スノウ(6d)
4回 残3614pt(2)
にゃあオフ
ゾフィヤ(7d)
5回 残2995pt(2)
偽占い☆オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

ヨセフ(1d)
8回 残2195pt(2)
ドロシー(1d)
5回 残3356pt(2)
ウェルシュ(1d)
11回 残1845pt(2)
シメオン(1d)
3回 残2878pt(2)
ローザミスティカ(1d)
1回 残3654pt(2)
シルキー(1d)
0回 残3244pt(2)
ローレル(1d)
0回 残3700pt(2)
めりー(1d)
1回 残3125pt(2)
ラヴィ(1d)
2回 残3123pt(2)
フレデリカ(1d)
1回 残3660pt(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby