情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
マッド系科学者 エディ は、密売人 イェンス を占った。
次の日の朝、薔薇園芸家 ローゼンハイム が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、尉官 ミヒャエル、仮面ライダー カーク、護衛官 ベルティルデ、大人の階段のぼる ローレル、宿屋の娘 シュテラ、司祭 ルートヴィヒ、学芸員 フレデリカ、マッド系科学者 エディ、お花屋さん オクタヴィア、密売人 イェンス、ただの ツェーザル、武術教官 トール の 12 名。
護衛官 ベルティルデは、大人の階段のぼる ローレル を能力(守る)の対象に選びました。
…っ!?
でたなっ!? ショッカーっ!!
【へんし〜んっ!! とぉーっっっ!!】
♪今、一人一人の胸のなっか〜 目をさ〜ま〜せ〜
ザ タイム トゥ〜 ゴ〜
つっ よっ くっ あ〜る〜た〜〜めに〜っ!!
presented by 仮面ライダー555
[カークは イェンスのヒトミを見つめてこう言った]
【キミのヒトミにライダー パーンチッ!!】
【密売人 イェンスは人狼】
一般相対論を持ち出すまでもない!アルベルトの特殊相対論で十分よ。
ローレンツ変換、すなわちミンコフスキー空間の回転における不変量「時空間隔」の保存を考察すればよい。
ds2 = (cdt)2 - dx2 - dy2 - dz2
計量テンソルを用いれば解けるはずよ…
ははは。綺麗にアルベルトの縮約の形にまとまるわ。
当然の結果で面白くもない!
【密イェンスは当然に白】
イエンス。あなたは密売をしていましたね。懺悔しなさい。
…私には聞こえました。神は貴方を許してくれるそうです。
つまり貴方の罪は密売だけ、狼なら人を殺してるから神は許してくれないはず。だからあなたは人間ですね。【イエンスは人間です。】
イェンス。
大変もうしわけない。疑ってごめんなさい。
私の眼力もこんなもの。。。
でも、斑でいろんな世界が見えてきたと思います。
一緒に打倒狼のために、ともに歩みましょう!
☆>>388花ヴィアさん
利点とか特に考えなかったよ。
何を話したらいいの〜!って方用の議題だよ。
全員がGS出さない利点を教えてもらえますか?
結果出たな。
【カーク→イェンス黒】
【エディ→イェンス白】
【ルート→イェンス白】確認
斑か。ふーむ。
★イェンス
フライングってどういうこと?
斑だー!!
これは吊るのかなー?吊らないのかなー?(ニヤニヤ
イェンスの精査が必要ですね
あっアプ姉はありがとー
なんだかわからないからもっと詳しく説明ください(涙目
カークが更新前に発言少なかったのは、黒出すか赤で相談するのが忙しかったんじゃにゃい?って言われそー
カーク、黒引いた感想どうぞ
議題でーす。
■1、占い真贋考察
■2、灰考察
■3、占い希望
■4、吊り希望(斑吊り以外も)
■5、縄やばいけど、占いロラについてどうする?
議題は何話したらいいかわかんない!って方用なので、基本フリートークで喋ろうね!
【見】盗賊 シェイは、ここまで読んだ。
ま、昨日の科と司の繋がりから、親分子分の見極めはついてたんだろね。
オレ的には密売人 イェンスには臭いトコ感じてなかったんだが。
ちと、イェンスの発言見返してくる
【亀さん黒出し確認】
【科さん、司さんの白だし確認】
パンダりましたね。占い師の方々立ち会いお疲れ様でした。
ローゼンさんも一言もお話しできませんでしたがお疲れ様でした。
考察は明朝出します。おやすみなさい…**
はい、カークは偽確定と。
COの遅れは占か霊かどちらで騙るか様子見していた狂人だね。
CO状況と一致する。
それに白2黒1だから、益々狂人の狼への位置報告としてしっくりする状況だ。
カークはここから真視獲得の為に、どのように私を黒塗りするのか期待しているよ。
イェンス吊るのないの?
黒かったら吊っていいじゃーん
てか今日の占いって黒狙い?
ま、でも1黒は狂っぽくみえるよねー
忘れてました。私は、司祭です。
ローゼンハイムの葬式をします。
[葬式終わり]
ローゼンハイムさんの墓にはバラを供えておきます。
☆>>4 ローレルさん
あ、私しか言ってないしみなさん初日から出されてたので気のせいかもしれません。
でも全員のGSが揃うと、みなさんが白く見てる人というのが一目瞭然なのです。
それが良くないかなと思いました。
なんか、意識飛んでた…悪い。
【密斑確認】
wwwまwwwじwwwでwwwかwww
とりあえず、眠い。眠いから寝る。
考察は起きてから!!おやすむ**
>>+10
正直に言わせていただくわ。
あたくし、既にもう何が起こっているかよくわかっていなくてよ。だって昨日の更新直前ログほとんど読み飛ばしたし
こうやって適当に喋ると黒要素とられるのよ(遠い目)
ゲルトーーーーーーー!!!
ローゼンハイム――――!!!
【諸々確認】
密が黒なら仮が真だねー。うーん、どうなんだろ。
密黒なら票の集まり的にライン切ってきた? なら狼占黒出しすればいいのに……。
密が白なら、対抗二人が希望出してる密を白と見て、狂の仮が黒出しとか?
ともかく密は渦中の人だから村ならがんばってー!
あとでゆっくり考えるね。眠いからゆるおんでー。
●1d占希望表●
・時系列+提出順(2回でてくる人は希望変更など)
・()は占い候補。
役|密護娘密(司)娘(亀)武学花(科)猿尉
●|猿尉護猿(密)密(学)護尉学(密)密密
○|__密尉(猿)護(武)花密護(_)花_
●猿=2票 ○1票
●尉=2票 ○1票
●密=5票 ○2票
●護=2票 ○2票
○花=2票
イェンスは人間ならカークの偽要素頼むな。
カークはイェンスの偽要素と、他占い師の内訳もか?
ちなみにイェンス云々じゃなく単純に占い師はカークが真だと思ってる。
が、科司ともに●密希望なんだよな。片方に狼がいる場合ここ占いに上げるかなという気も。
他にも挙げられそうな奴がいないわけでもないだろうし、初日占いに差し出すかな…?
だからちょっと見直す必要アリかなーとは思わなくもない。
司>>22ルー
☆act「仮面ライダー カークフライング乙」
という技に見えて(おふざけ発言かと思いスルーして。ここで「フライング」という単語が入っていることに気付かなかった)
ザルの「フライング」を見てはじめて、フライングってなんじゃーーーー!
って思ったってこと。
何の考察にもならないよ。ごめん。
>>13 イェンス
ま、議事から黒拾いに行くけど意外だった分、難しそうだな…
言葉の端々に引っ掛かるところはあんだけどね。
トールやフレデリカの方に意識が行っていた。
あと、意外なのは狂が黒出さなかった事。
どっちが狂って名言は今のトコ避けておくけど。
狂は狼占師とイェンスのライン感じとったのかな?
ちと潜伏**
さて、今宵は情報も取れて狼候補もある程度絞れたことだし、叩きがいのある代物だ。
十分に休息とって明朝から本腰エンジン全開しますか。
では皆さまお休みなさい**
>>29 ローレルさん
いえ、ツェーザルさんが>>30でおっしゃってるように村利っぽいので恐らく私の認識違いだと思います。
開示で結構です。
変な事いってすみませんでした
素黒矯正は駄目だったか…
今回は初動の重さがモロに出た結果だろう。
あと、地の黒い思考=性格もあるだろう。
克服課題のロック思考・状況先読み=狼の視点漏れ疑惑要素の2点はある程度クリアか?
満足できない自己鑑定だが…
カークは▼密を強調して、「ローレル、俺が真のことを証明してくれ」って自信満々にいって欲しい。
カークってこんな淡々とした性格にゃっけ?
>>32ヴィアさん
了解しました。
■1、占い真贋考察
■2、灰考察(GS付き)
■3、占い希望
■4、吊り希望(斑吊り以外も)
■5、縄やばいけど、占いロラについてどうする?
フリートークで好きなこと喋ろうね!えいえいおー!!
●2d陣形表●
_|司科亀|階|密|花武尉護娘学猿|
役|占占占|霊|斑|白灰灰灰灰灰灰|
結|___|_|_|_______|
寝る前に一言。。。
村は「密斑」という確定情報を得たわけだ。
密はもともと、占真贋に興味がアリアリだったわけで
とにもかくにも、今日はイエの「見せ場」よね!
期待しています。イエ。
今日はイェンス吊り、翌日カーク吊りを目指していきます。
占ロラは、やってもいいくらいのスタンスで行きまーす。
では、おやすみですー。
イェンスねぇ
ま、手練感はあるね。
記号について解説したり、霊COを村の意見として取り入れて後回しにしたり。
>>1:15 議題掲示
そこそこ手練感をにおわせているのに、[エア議題]が
CO回しと占方法だけなんだよね。
通常、回避COとか●希望も乗っけるんだけど…
確かにプロで回避CO
の議題出たけどプロゆえ、グダ終わりしてたんだよね。
>>126において >>96花へ能力者考察は大事と謳っておきながら「その発言から白黒つけるよ」ってクサい。
>>124の占考察
出遅れたオレが悪いんだが、科・司は狂無しで見てるんだよな。結果消去法でオレが狂視されてんだが…
さらによく見ると科を真視してるのが見える。
ま、初動の占考察だからCO順で見た結果を述べるのはわかるけどね。
オレは科・司を村目線で見ても順に差は感じないけど、
寝ていたせいか?
だらだらと密売人考察…
イェンスの考察って、基本黒取りなんだよな。
娘学武と猿を白視してんのは解った。
オレは学・武を占希望に挙げた。
ソコが考察の異なるポイントだな。
占については司を真視してるっぽいからそこを
どうつなげ取っていくかだな。
初所感から全力で切りにはいかねぇだろ。
「イェンス黒なら」より「イェンスのここが黒」が欲しいんだけどなー
正直イェンスはへ!?と思ったけど黒視まではしてなかったよー
私なりの占い内訳重視でさっさと▼カークに傾いておる……
あ、
考察頑張って書いたのに
コピペミスった…
GSだけ残して**
GS
◇花>娘猿>護>武>尉>>>>>>>学>密◆
占
真:亀>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>司科:贋
私黒過ぎwww
狼だったらライン切り、と見せかけてSGにしたいんだよね。
狂思考だと何がしたいんだろ……。
真なら密と科および司のライン持って来いと言いたい。
イエも朝早いのね。
みんな、今日は正念場ね。ロラなのか、斑吊りなのか、どちらにしたって縄数はキツキツ。ただし、吊り先の議論だけでなく、占い先も大切だから忘れないようにしましょうねー。
では、出掛ける準備。離席**
ちょっとパターン書いておくね
《占:真狂狼の場合》
123456
司 占占狂狂狼狼
科 狂狼占狼占狂
面 狼狂狼占狂占
密 白白白狼白狼
他狼 222121
で、こうなる。まあ書くまでもないがね。
《占:真狂狼の場合》
35
司 狂狼
科 占占
面 狼狂
密 白白
他狼 22
どうしてかしら。
1dにも感じていたけどあたくし、カークの発言に白が全く取れないのよ。RPのせいもあると思うのだけれど「狼探してる?」って言いたくなるような視点のブレがあるのよね。
誰かあたくしにカークの白要素を頂戴。
おはようございます…
昨日は23時からのログの伸びっぷりに涙目になってたら箱は氷漬けになるし鳩は霧の向こうに飛んでくしで散々な目にあいました…
朝の早くからイエさんも積極的にお話くださってますし、昨日私が精査できなかったカクさんも帰宅後から沢山思考を出してくださっているようなので、占い真贋含めてログにもぐりながら考えてきます…
おはよう。
>>45密
「オレの偽確定」?
★コレって、密視点の話?
普通、素早いCOって[真狂]でみない?
初動時、司・科ともにRCOと呼べるタイミングだったのに密は[真狼]と判断してる。
★密
初動時、狂による占騙りの可能性は薄かった ?
>>41武
☆昨日の●密の集まりは初日と思えない位人気あった。
オレの感想はを言うと、
議事の流れから●密になりそうと判断した狼が、
いっそのこと組織票も使って密に占を当て、白判定を出作戦に出た。って感じ。
縄が少ないのは痛いけど、その分村が一致団結すればいいよね。確霊と狩が健在なのが、村の強み。
★眠い頭で考えてるのでツッコミor応援、プリーズ!
・狩りさんには村の宝、霊をしっかり守ってもらう(潜伏頑張って!)
・占の狼っぽいところから吊って、縄数最悪の「占3吊」を回避するよう努める
・その間に、灰考察の材料も大量投下されるでしょう
基本方針として「霊死守」して「狼占」探し…が常道という認識で正しい?
(狼ちゃんの基本方針は狩を血眼で探すことになるわね)
>>50 寸感黒い。この書き方じゃ真視とれないわよ。上目遣いで目をキラッキラさせてお願いしてみなさいよって言いたくなるわ。
意外だったのは狂の動き。
オレが言うのもなんだが、普通狂は黒出すもんなんだが、司科ともに白判定してんだよな。
きっと黒を出せない事情を察したんだろ。
この点から見て、狂はご主人様を見極めている。と考えられる。
グーテンモルゲン。
占の真偽が知りたいなら、イェンス吊っちゃえば確霊だし、即だよ?
イェンス狼なら『やっりぃ〜』でイェンス村なら『ん、亀偽ね』ってどっちにしろ情報落ちてくるし。
そう言いながら、出掛ける**
尉官 ミヒャエルは、密売人 イェンス を投票先に選びました。
見えたから一撃。
>>52護衛誘導は避けるべきなのはセオリー、とはわかってるけど13人村の3-1でも頑なになる必要あるかなぁ。
ま、狼の横槍が入って、村の総意にこぎつけるのは難しくて、結局、狩りが自分で考えて行動することになるのだろうけど。
ヴィア。ありがとう。意見が聞きたかった。
とりあえず仕事なんで。
率直に占希望出しのタイミングや
●密、そして白判定。
ロラや斑吊りの煽りに狩へのアピール。
科が狂っぽい。
昨日の霊CO回しの流れを止める発言での協調も納得。
では一旦離脱**
>>53ミヒャ。 私と司以外の視点からすれば、客観的に当然の論理。問題ないと思うわ。
だけど論理上問題なくとも、当然私はストップかけに行くから(イエの白視を拾って)。よろしくね。
あと…カクさん>>42を見て、昨日イエさんに票が集まった理由/私がイエさんの説明を上手に噛み砕けなかった理由が少しわかった気がします…
私もですが、この村は白取り型が多いんですね。たぶん。
フレさんも>>1:216でおっしゃってますし…
皆さん、「白より灰」はよくおっしゃるけれど「黒っぽい」とかを言う人は灰の中では少ないように見えます…
だから思考トレースしにくいイエさんを占ってしまったのかと…
イエさんと要素のとり方が違うというのは村の全体を多方面から見るという点で利でもありますから、負担をかけて申し訳ないですが斑になり視界が開けてきたこの状況でもう一度灰に対して考察いただけるとありがたいです…
私も昨日のイエさんの考察、もう一度よく読ませていただきます…
イエさんの視点ではまだ灰の中に2匹いるはずですから…
ありゃりゃ、バルたん今日も灰考察頑張らにゃw
まあ、昨日と同じように、原稿考えとくけど、期待しないでねー。
今日帰るの遅いからチラチラしかできないぜ!
では、離脱。
騙りの中に狼狂が1匹ずつ、灰の中に狼2匹ね。
今更ロレ偽はないから今日吊回避COするような霊が出てきたらそんな奴は真でも吊ってしまえば良いわ。
白狼がいたとしたら初動で違和感が僅かに出るのは初日、その後は早くても5日目以降と言うのが持論よ。
だから今日はほぼ白っぽい人については考えない方が己のためだと言う結論に達したわ。
一応根拠を述べておくわね。意識の差よ。
初日はどうしても「自分は人狼」というインパクトがあるからぎこちなさが少し出るわ。
1d夜以降になってくると、狼と見紛う行動をとる怪しい村人もたくさん出てくるから、自分も「この中の誰かが黒いんだろ?」って言う感覚でプレイできるようになるのよ。
この段階で気配がほぼ消えるわ。
【MEMO】
・>>1:299カクの占い先。
・>>1:306ヴィアの占い先の追従。
・ヴィア1d後半キャラ変わりは赤ログの指示。
・学フレは味方欲しがってるから、上手く手をつないでいこう。
・司ルーとも共同できるという不思議w。オモテで手をつなぐ訳にいかないけど、私がご主人様だと思わせて、強く言えば従うよね。狂だもの。
目標【▼面カク●花ヴィア】
ちょっとコーヒータイム。
っ[コーヒー]ホットで良ければ。
学>>36フレ
いい仕事してるわねー。この回答は私も注目してるわ。
フレは1d灰もしっかり落としてるものね。ちょっとこの休憩で精読してくるわ。
☆>>40亀カクさん
私はCO順だけで読み取らないわ。
科エディさんは昨日●密に3票目を投じている。そして今日の白出しは、密科ここ両狼だとしたら、ライン切り作戦にしては中途半端な感じがするわ。密科両方狼は無さそうかな。
こんなとこかなー
狂占【司】ルー ルートヴィヒ
真占【科】エディ エディ
狼占【亀】カク カーク
真霊【階】ロレ ローレル
−−−−−−−−−−−−−−−
白斑【密】イエ イェンス
黒灰【花】ヴィア オクタヴィア
灰灰【尉】ミヒャ ミヒャエル
灰灰【護】ベル ベルティルデ
灰灰【武】トール トール
灰灰【猿】サル ツェーザル
白灰【娘】シュテ シュテラ
白灰【学】フレ フレデリカ
【真占MEMO】
いや。待て。花屋を黒塗りするのは早計だ。
亀カクを真と信じこんでいる村人ってこともありえる。
その視点で花屋を見直してみよう。
【花:灰に一旦戻す】
☆科エディさん>>50
・狩りさんには村の宝、霊をしっかり守ってもらう(潜伏頑張って!)→△
「霊鉄板護衛でもいいけど、真占い師護衛でもいい。3CO陣形にしてきたってことは、真占抜くためかもしれないね。」
・占の狼っぽいところから吊って、縄数最悪の「占3吊」を回避するよう努める→△
「占候補吊りか、斑吊りか、灰吊りね。
今日占候補吊りは狩人保護にもなるけど、真占吊ってしまったら村にデメリット。
占候補吊りするかどうかは村のみんなの意見待ちましょ。」
基本方針として「霊死守」して「狼占」探し…が常道という認識で正しい?→△
「必ずしもそうとはいえないと私は思うよ。」
投票を委任します。
宿屋の娘 シュテラは、大人の階段のぼる ローレル に投票を委任しました。
階>>66ロレ
ありがとありがと!私自身もいろんな視点で考えたいから助かるわ。偶数進行だから誰かさんも悩んで大変でしょうね。
・占候補吊り→騙り狼が吊れたらgood、真占吊ったらbad。
・斑吊り→明日の霊判定で偽占い師がわかる。ただし、霊が抜かれたら占ロラ開始。また密白の場合、無駄縄消費。
・灰吊り→密狼の場合でも、LWが吊れるかもしれないし、LWへのプレッシャーが与えられる。ただし、狩人や村人を吊ってしまう可能性もあり。
メリデメリ挙げたけど、何か抜けがあったら指摘よろしく。
>>67最終行、ぐっとじょぶ。
狼ならスルーさせたいところ。
だれか突っ込むか泳がせておいた。
トルはこれでかなり白視!
科 >>68 エディ
昨日も今日も、口に出せないあの人への言及がとても多く感じます…
本来、確白でも触れることはほぼないはずですのに、まだ確定していない占い師さんが口に出すのは如何なものかと…。疑惑を集めるだけな気もします…
(もちろん、私も灰ですから上記発言は皆さんスルーしてください)
占い師さんは、誰を傷つけずともその人の中身がわかるというすばらしい利点があります。霊能者のかたは、残狼さんの数を数えるには必須ですが、村人を手にかけないよう声を張り上げることができるのは占いで白を出した占い師さんだけです。
>>50の提案についても、まとめの方が出してくるのでしたらまだしも、真贋のわからない方から占吊について話が出るのは私にはあまり納得できません。
エディさんの視点では灰7に狼2。占い師が抜かれることもあります。残った狼を早く見つけられるようによろしくお願いします。
投票を委任します。
武術教官 トールは、大人の階段のぼる ローレル に投票を委任しました。
ロレ…もはや第一声での霊透けがただのうっかりさんにしか見えないわ…ギャップ萌えとか言っちゃいそうで怖いですわよ。うっかりロレ可愛いすぎて犯罪ですわよ。
……これじゃああたくしが変態ですわ。変態吊りされたらたまったもんじゃないし、絶対にバレるわけにはいかないわね。
狂は普通初回黒だしするの…?
まぁ、後が狭まれば狭まるほど誤爆の危険があるから白によるのか…
ここに埋めておこう。誰かまたエピで見つけたら教えてください…
トールの安定感と高出力の背中押しスキルがヤバいわ。
言語化せざるを得なくてつい灰に埋めたわ。
でも悔しいから惚れてやんない。
いつか絶対に尻尾掴んでやるから覚悟なさいって決めるくらいに憧れるのよ。
おはよう!昨日ヴィア希望出し周りがややひっかかったので改めて見てきた。
>>1:306の私疑いなんだけど、>>1:260で仮真気味で見てるし、まあ分かるかな。そこ気になったんだろうなーって。
ベルの「繋がらない」部分はもうちょい詳しく説明してほしいなと思った。私は違和感おぼえなかったから。
花>★余裕あったら説明お願いしますー。
>>1:316とか>>1:337は見返したらまた分かんなくなってきた。
>>1:311>>1:316>>1:328は、確白出た時に占ロラするかどうかの話だよね。>>1:337は「(ところで)フレデリカさんは斑になったら斑吊り一択ですか?」ってことでいいのかな?
花>★>>1:337の質問意図教えてもらってもいい?
灰考察で白いとこ出さないで学護だけに言及するのも違和感あったけど、>>20で彼女なりの考えがあったんだなと納得。
尉に票集まってたの見て、尉見返して「疑う場所でない」って言ってるとこは村要素?
花>★密に票集まった時点で見返してみようと思った?
そもそも狼だったらGS不要なんて思い切ったこと言わなくていいし……。そういうの白いから表に出せって言われる可能性はあるけど。
結論としては、現時点だと白めに見ていいかなと思ってる。
私もかなり迷走してるなー…
「…」が多いのが自信のなさのあらわれ。
泳がしといたら後半狼なら失速するって言われてたけど、狼じゃなくても失速します。
情報多すぎなんです。
あ、これ間違えて吊られるパターン…??
〜あたくしのかんがえるさいきょうのおおかみ〜
1・戦績を全く透けさせずに
2・素白っぽく振る舞えること
3・その上で誘導を行うこと
…考えるだけで胃が痛いわ。無理よ!
腹の探り合いなんてカボチャとオオカミに任せておけばいいのよ!
すいません。今日は教会の修理材料を買いに行くので今日は来るのが遅くなりそうです。
出来るだけ頑張ります。質問は覗けたときに鳩とバス予定です。
正確には1・は違うわね。「戦績が多いと思わせず」が正解だわ。能ある鷹は爪を隠す、を完璧に実践できたらいいってことね。
密への希望の集まり方も見てみたけど、リアルタイムでは「なにこれ気持ち悪い」と思ったものの、個々人の思考の流れ見てるとそんなに変な感じしないんだよなあ。
私が現状娘猿白ロック気味だからかもしれんけど……。
★司>昨日の占い希望は仮狼と見ての、白狼狙いでおっけー? 昨日の時点だと、結局科狂に落ち着いたのかな?
>>76シュテラ
☆ミヒャは吊枠で考えていたよ。
武・学はしゃべりが上手いんで、発言から色取りはむずかしそうと思った。
占い結果を以て色を見極め、黒だたっら▼、白だったら安心してその考察を自分の思考に落とせると思った。
今回に限らず、いつも大抵このように考えて占い希望を出してるよ。
灰考察は箱に戻るまで待って。
昨日はコピぺミスって失くしてしまって、地味に傷ついてるんだ…
何だろう凄いカオス。
カーク狂人で初回斑吊り→偽占吊り→ミス出来ないのを狙って来てるんだろうかと思ってる。
★司ルーさん
司祭って教会の修理も自分でするんだね。
娘シュテさん>>63のルーさんへの質問、私も気になってるよ。
占いたい枠の護花を外して、白寄りの密猿を占い希望に挙げたのはなんでかなー?
>>67トール
●密へ向けた者や希望出した者に最低1Wはいると思う。
世論に乗せられ●密にした者もいるだろうし、狂が狼の意向をくんで●密にした。と考えている。
さすがに●密希望者の中に、
3Wは無いだろw
>>83>>84 娘、猿
勘違いしないでな。
あくまで、昨日時点での考えを言っただけ。
今日の占い結果や発言内容で今夜の▼希望は変えていくよ。
昨日時点では、武・学は占当てて、
尉は不審だったらそのまま吊し希望に出そうと思っていたよ。って、娘の★に答えたつもりだ。
わかりずらくてスマンな。
★亀カクさん
密占いの流れをつくったのは1票目投じたルーさんだと思うけど、灰考察では密白視→●密のルーさんについてどう思う?
とりあえず占い師さんたちについてです…
科 エディさん
先ほど>>74で泣かせてしまって心苦しいところですが…
頑張ってる様子なのはわかるんです。わかるんですが、爆走迷走気味に見えてしまうんです。気負いすぎでしょうか…?
あと、皆に突っ込まれていましたが>>1:307で灰狼2匹目を探しているご様子が見られないのは気になりました。
ここのお答え見つけられなかったので、どこかで答えていらっしゃったらアンカお願いします…
狂>>狼
司 ルーさん
占い師じゃなかったら危く寡黙枠に入れちゃいそうです…
質問への回答を適当にはしておらず理由も自分なりにあるようですが、昨日は殆ど対抗に対する意見ばかりで、灰から狼を探すという姿勢には疑問が残ります。
質問回答待ちですが、イエさんに「疑ってスミマセンでした」とおっしゃっている以上怪しかった要素はあったんだと信じています。流れに乗っただけなら怒ります。
狼≧真
亀 カクさん
はっきりいって要素がとりづらかったです。
ただ、狂人の可能性は低く考えてます。詳しくは後述。
2日目に入ってからは当然ですが自分黒だし先の言及で、そこの色眼鏡を取っ払ってしまうとよくわからないのが本音です。
狼の黒塗りだとするとそれはそれで納得できるような気もするんですが…
真or狼
正直、カクさんは昨日から発言が少ないにもかかわらず灰からの真視が高かったです。
私も考察を書きながら、残り二人からの消去法だと(動きだけを見ると)カクさん真と言いたくなってしまうんです。
でも、今日村人を吊るのは絶対に嫌なので、白を出した占い師さん2人は頑張ってほしいです…
ザルが灰襲撃本気で無いと思ってるならスキル的に疑わしい、が白視されてるしそれこそ噛まれなかったら吊ればいいよね。
狼視点すっぽぬけてるのは村要素な気もするけど、自分が残った時怪しまれないようにかなあ……。
中途半端に疑われ始めた時がめんどくさいぞ……ってもうそういう状況かね……
>>90猿ザルさん
シュテちゃんは第2希望に挙げてたから触れなかったんだ。
>>1:284から流れ再確認してきたよ。
とりまルーさんとカクさんの返答待ちまーす。
お猿さん >>90 ザルさん
はい、私も10時くらいにポンコツ箱が固まる前に出しておこうと思った希望で第二希望に挙げていました。
正直なところ、ベルさんは色見にくくてイエさんは言葉が理解しがたいという点からでした。
その後にザルさんが挙げはったんだと思います。
エディさんは灰考察がないからという理由からの希望でしたが、その後イエさんが出してきた灰考察に言及なくそのまま●密。
ルーさんはわからなかったので★飛ばしましたが、完全に流れに乗っただけだなと思っているのはミヒャさん。
この5人が●イエさんと挙げてました。
あと、フレさんがザルさんと似たような点から○イエさんを挙げていました…
ただ、皆さんの昨日のGS比較していると、イエさんはもともとあまり白視を取れていなかったような気もします…
★流れが変、おかしいとのこと、どのような流れなら自然なんでしょうか?
え!シュテラが仮白視ってまじか!!
仮白視が多ければ、
「仮真占ってことは、密科司の人外確定だよね? どこから吊ってもいいんなら司から吊って欲しい」
って主張すればいいか……?
いや駄目だ司が真だったら、村の密吊りの方がリスク低い気が……?
でも▼密で仮偽発覚したら、どうせ占い決め打ちだよ? だったらここで真占吊ってもさして変わらん?
「仮真占ってことは、密科司の人外確定だよね? どこから吊ってもいいんだから、それなら科司で狼っぽい方から吊って欲しい。
密吊って狼なら、次は科司吊りだよね。密吊って村なら、偽確の仮を吊ってその後占い決め打ち。
科司は偽確定で問答無用で吊るか、決め打ちするかなんだから、そしたらここで科司のうち狼っぽい方吊って欲しい」
ぐらい用意しとけばいいか……。科は狂とみてくれてる人多そうだから、うまく司吊りに流れれば……
マナー的な側面以外でもここ怖はよくない気がしてきた……
噛まれない時に狼だー!!ってできなくなるもんね
ここ怖でSGもありえるもんね……
亀>>51
なにその狂。鋭すぎるwww←言いたかっただけ
猿>>56
あー…縄数いくつだっけ(((
誰か昨日、縄数出してた気がする…探してこよう。
科>>60
おう、ばっちこいだ。殴り愛なら負ける気しかしないな!!(((
娘>>60
考察は確かに途中だし、全然要素拾えてない。けど、考察と密吊りの提案って関係ある?それに、まだ灰に居る狼は占いに回せるようにすればいいと思うんだが。「縄節約したい」でどうして確実に情報落ちる密吊りが縄の無駄になるの?それとも、人外が必ず吊れる占いロラでもしたい?
因みに、この提案は足りない俺の頭をフル稼働させて考えた結果。
今日から吊りがあるんだから、誰を吊るか占い結果が確白なら確実に困る。でも、結果は斑だ。なら、情報が落ちるイェンス吊りがいいと思った。
…誰だよ、煽るなって言ったやつ(((
イエさんに黒を出したのは誰か?
亀さん=真であるなら、狂・狼がそろって白出し。
もし今日イエさんが吊られて明日イエさん黒が判明した場合、人外2匹が吊れる上に灰に向ける縄が1増えます。
亀さん=狂であるなら、真・狼からの白だし。
イエさんが吊られて白判明、その後偽となった亀さんが吊られれば村は残りの3Wに対し縄3の危機的状況におかれます。
…なんかこんなことかいてたらこれもありな気がしてきましたが…
ただ、>>94にも書いたようにイエさんは比較的灰の中の灰で見られていました。密=白であるなら、狼は確実に縄を無駄にさせるためにイエさんに黒を重ねることもできたのでは…と思うのです。
亀さん=狼であるなら、真・狂からの白だし。
昨日のGSから見て黒誤爆を恐れた狂人が白だしをした
この場合、イエさんを吊って白だったら亀さんを吊れば2縄で1狼。灰に向ける縄の数は増えます。
正直エディさんのぶっ飛びっぷりに亀さん狂はないと思ってたのですが、このパターンが村としては最悪ですね…
勿論これらは斑吊り・霊生存を前提とした話ですし、皆さんからのご意見も聞きたいと思います。村にとってよりいい手がないかもう少し考えます…
尉 >>95 ミヒャさん
考察と提案は関係があるというか、提案をするためには考察をするほうがいいと思います。
縄数は5です。人外3。余裕は2。今日失敗すると、占い師からも狼を決めうっていかないと厳しいです。そういうことをきちんと自分で確認し、ご説明いただいた上で、「やはり情報が落ちるほうが好ましいから斑を吊りたい」というお話でしたらわかりますが、今朝斑という結果が出てからイエさんを吊る段まで何のご説明もなければ、ミヒャさんが何をどう考え、村に対してどう貢献しようとしているのかわかりません。
私が>>96で挙げたように、イエさん吊りには相当のリスクも存在します。お時間がないのは重々承知しておりますが、一言でもご説明いただきたいです。
決してミヒャさんを非難しているわけではありません。ただ、今のままでは行き当たりばったりの意見に見える危険があります。それだともったいないじゃないですか。
あと、今日からの占いロラはあまり考えていません。斑、灰、占い師、どこから吊るべきか私も言語化して村に落としながら模索しています。一番いい手を打つためにもよければどんどん突っ込みいれてください。
これは推理と説得のゲーム。
画面の向こうにいるのは機械じゃない。
推理できても説得できなければ、吊り票も入れられないし占いへの票も入れられない。
昨日考えるのを放棄しているといっていた言葉をブーメランにして返したい。
そう思われる危険があるってことじゃないですかねー?
カーク考察たれ流しー
COタイミングは微白要素
>>1:96>>1:106謎の対抗叩き。>>1:282確霊への謎の突っ込み。全体的に、それ言ってどうするの感は強い。あまり後先考えず、思考垂れ流すタイプと判断。
にゃけど、それにしては発言が少ない→何かを警戒している?偽要素
>>1:283で3-2でローラできないことに気がついていない。縄計算が出来ない状態で狼が3-1を選ぶとは考え難いので、非狼要素。
>>1:299更新まで1時間あったので少しは灰考察してほしかった。せめて占い希望の詳しい理由ください。
全体的に灰から狼を探す姿勢が弱いのが偽要素
黒見つけた喜びや驚きが薄いのは偽要素。>>1:90の冗談まじりの謎対抗叩きする余裕と軽さはどこ行へ?「コピペ」が冗談にゃの?
>>28なんでイエスンが意外にゃのか謎だけど、忙しくてあんまり見れてなかったのかにゃ?
>>43なぜ学が真っ黒?あと占い真贋は要らにゃいw
>>49カーク視点、確黒のイエスン殴ってどうするにゃ?▼密にするように村人を説得して欲しいにゃ。
結論:狂>>狼>真
それにしても、私の文章絶対読みにくい…
読むことに慣れている人ならともかく、さっと読みたい人には目すべりおこされても仕方ない。
簡潔に必要なことだけ言ったらいいんだろうけどなぁ…
長くてごめんにゃ
カークの真要素わかにゃらかった…
どんなに占い師っぽくない行動でも、必至さとかがあれば真要素に取りたかったけど、それも感じにくかったにゃー
もうカーク偽決め打っていい気がしてきたにゃ
▼密は縄もったいない気がする
きゅうけ〜
娘>>91シュテ 占い先1提出について。
発言>>1:349 >>1:374 この付近。でも不納得だよね。
昨日の灰考察>>248>>249。狙いをつけたのが「灰の武密」「黙の学尉護」。
2人提出ルールと初めから決まってたなら「●密○武」だっただろう。
けど、考察通り夜に迷いが生じていて、「武を占う≒武は黒でしょ?」とは言いきる自信がなくなってきた。だから「●密」だけにした。
違う言い方をすると「武を占って仮に結果白だったからって、私を偽視とかしないでね」という、責任と防御策の表裏一体
今日は「尉護武花猿(武花猿は念のため再考察。学は白視変更)」を注視しているわ。
☆シュテラとトール
いや、狼がSGにしようとして便乗するには、俺のイェンス黒要素に納得した感じで乗っかって来るのがあり得ると思って見てたんだぜ。
でも、黒狙いの割りに理由薄い人が多かったからちょっとよくわからないんだぜ。
イェンスSG感もあるけど、それにしては乗っかり方が下手だし、でもあの集まりかたはやっぱ異常だしで、わかんないってことだぜ。
今忙しいから後で精査してみるんだぜ。
娘>>91シュテ
あのね。もっと言うとね(ってこれがいけないのかな?暴走したらストップかけてー!)
私は【●○】どころか、GSどころか、灰感をダダ漏れに投下したのよ。
他方でだ、ただ【●○】しか出さず、やっとこさGS、
昨日のうちに灰感を落とさず(義務を果たさず)に、占い希望だけ出す(権利を主張する)。
もしくは、コピペ失敗してデータが消えたとか(結果が出なけりゃ努力はゼロは科学者の常識でしかないのかもだが)。
それと私と、どっちが誠実で、どっちが不誠実な態度よ。って思っちゃうわ。
まあ白黒と誠実不誠実は別の話だけど、少なくとも村の問題解決に向けて誠実であってほしいわ。
という愚痴ね。ごめんね八つ当たり。。。
>>104 これを読んで「俺はそんなことない!エディは何を言ってるんだ!」と思った「あなた」。
たぶん私は「あなた」には憤っていないと思うわ。
「あなた」でない人にいってるの。
ごめんなさい。自己弁護**
ところで白狼狙いのルーさんも、灰再考してるエディさんも、私のことは考え直さないんですね…
いやいいですけどね。
初心者なのが漏れ出したんでしょうね。
誰も言ってくれませんけどね。
…あぁ、胃が。。。
エディ。少しいいかな。
正直、対抗叩きに喉と時間を使うなら、その分占い結果から対抗の内訳をみるとか、灰を見ることに労力を割いて欲しいと思ってる。
エディからは、最初から一生懸命な感じが伝わってくる。
ただ少し焦っているように思えるから、真ならもっと堂々と周りをみて自分の能力の使い先を見極めてほしいし、対抗のどういう点が偽であるかを伝えて欲しいんだ。
厳しいことを言うと、俺は君の発言内容や態度から君の真を切りたくなってる部分がある。
縄が少ないから、君が真ならここで見誤りたくないからね。
これで嫌な思いをさせたら申し訳ない。
カーク状況真っぽだったのになー
やっぱ偽っぽいー?
結局昨日の途中から読んでないんだよ…(震え声
俺も一緒に勉強したいー
この村楽しい!上に行きたかったなー
そうだ…夏ばてお疲れモードのトルさんのご飯…
【とろろ・おくら・納豆・長芋・モロヘイヤ入りのねばねばサラダ】【かぼちゃのそぼろ煮】【鰹のたたき(茗荷添え)】
生ものはあまり放置するとよくないのですが…埋めときましょう…
あー。俺余計なこと言ったかこれ。。。
お節介癖良くねーわマジで。
ごめん。ごめんな、エディ。
俺も占い真贋の根拠以外でこの手の話に喉割くのはもうやめよう。と思いつつ意志弱いから言いそう
あぁそっか、占い師さんの敵は対抗じゃないもんね…
下手に同意してまたエディさん追い詰めて泣かせちゃったら悪いから、ここでトルさんに拍手と感謝の【パイン】を埋めておこう…
>>+24
わかるわ。でもわからないわ。エディ狼だったらどう?
最初から疑われ続けて全く真視されない騙り狼。
真剣にプレイしていればしているほど、真占よりも焦りは凄まじいと思うのよ。
そういえばシェイの>>1:156だけどね。
「わざとわかっていないふりをする」ことも理屈上は可能よ。
シェイなら、
「手順計算にうっかり見落としをした初心者の振りをした狼」
「手順計算にうっかり見落としをした本物の初心者」
の2つをどうやって見分けるかしら?
感情的な意見には感情的に返してるなー、私…
まぁ読み返してみると嫌味もこもってましたけど。
京都人には必須のスキルですから(<嫌味込め)…
んー感覚の違いかにゃー
スノウは占い騙りは疑惑さえ残せれば十分くらいに考えてるんにゃよね。
焦るのは真占を噛めなくなりそうな時。
今回は3騙りだから襲撃成功率は高いしそこまであせらにゃいかなーって
エディが狼で焦るとしたら、カーク真だった場合。
それだったら、狼は相当焦るよにゃー
あれ?カーク真にゃのか?
>>+28
あらそうなのね。参考にさせて頂くわ。
自分にない感覚というのは、他人から聞いて初めて知ることが出来るものなのよね。
そしてあたくし的にはこれ以上ルーが弱気のままだとしたらルー真占を切りたいわね。
カーク 狂≧狼>真
ルー 狂≧真>>狼
エディ 狼≧真>>狂
……村から真占がいなくなったわ。
カークの真をとりたくないのは、真っぽいとろが状況真しかとれないからよ。
シュテラの動きもちょっと気になっているわ。
エディとの露骨なラインをどう見たらいいかしら。
!こういう見方はどうかしら?
エディはトールを疑っている。
トールはエディの真も検討している(←これ嘘っぽく見えないというのが肝心)
だから、トールがよほどの手練れでなければ、二人とも狼とは考えにくい。つまり、エディ狼は否定され、真となる。
しっくりくるのよ。トールに化かされていなければ。
時間あったからイェンスの周り洗ってみたぜ。
結果かなり黒く感じたぜ。
以下イェンス考察
まずイェンスのプレイスタイルは、>>1:77のように考えの多様性に寛大>>1:158>>1:165などでも見える通り、包容力もある、そしてなにより>>1:178で戦術論で推理しないと明言している、印象としては村のお兄さんみたいな感じだったぜ。
だから占ロラを提案してすらいないボクを黒塗りしたのはかなりおかしいんだぜ。
占ロラも立派な戦術だしそもそも一般論として占ロラは博打というよりかは安全策なんだぜ。
>>1:214でのベルに対する動きもかなり違和感だしやっぱ探ってるように見えるぜ。
だけどここでベルから反応なくて発展しなかったから、>>1:267ツェーザル白視にして、前後の整合性とるために、●ツェーザルで出したみたいに見えるんだぜ!
しかも、>>1:200で縄数心配してるのに、>>1:279で、ミヒャエル寡黙吊りアリとか、軸がブレブレなんだぜ!
総合してみると、性格矛盾、思考矛盾が多い印象で、今の時点でダントツ怪しいんだぜ。
ただやっぱり昨日の票の集まり方がかなり気になるんだぜ。
これはパッションに近いけど、昨日は票がばらけそうな雰囲気で、ボクとし
ただやっぱり昨日の票の集まり方がかなり気になるんだぜ。
これはパッションに近いけど、昨日は票がばらけそうな雰囲気で、ボクとしてもイェンス占いにならないかもしれないから、今日はイェンスとの殴り愛を覚悟してたんだぜ!
それがあっさり決まったせいでちょっと???なんだぜ…
あと昨日イェンス占いの場合ボクの出した黒要素に乗っかって来る人が何人かいるはずだから、占い結果によって、確白なら便乗した人注意、斑ならイェンス吊りでその結果により便乗した人の色もある程度見えて決めうちのメリットが増えると思ってたんだぜ…
だから誰も便乗しなかったことによって、今日イェンス吊りのメリットは、イェンス白の場合カーク贋がわかるだけと少なくなってしまったんだぜ…
どちらに転んでもギリギリなのは変わらないから、これからイェンスが白くならなければ、ボクとしては自分の目を信じて▼イェンスを希望したいんだぜ。
ただ、もしイェンス外した場合村勝利はかなりキツくなるんだぜ…
ボクの意見に賛成なら相応の覚悟を持って乗ってきてほしいんだぜ。
ぶっちゃけ占ロラの安定性に逃げたい気持ちもあるから、これからもよく考えて見るんだぜ…
時間あったからイェンスの周り洗ってみたぜ。
結果かなり黒く感じたぜ。
以下イェンス考察
まずイェンスのプレイスタイルは、>>1:77のように考えの多様性に寛大>>1:158>>1:165などでも見える通り、包容力もある、そしてなにより>>1:178で戦術論で推理しないと明言している、印象としては村のお兄さんみたいな感じだったぜ。
だから占ロラを提案してすらいないボクを黒塗りしたのはかなりおかしいんだぜ。
占ロラも立派な戦術だしそもそも一般論として占ロラは博打というよりかは安全策なんだぜ。
>>1:214でのベルに対する動きもかなり違和感だしやっぱ探ってるように見えるぜ。
だけどここでベルから反応なくて発展しなかったから、>>1:267ツェーザル白視にして、前後の整合性とるために、●ツェーザルで出したみたいに見えるんだぜ!
しかも、>>1:200で縄数心配してるのに、>>1:279で、ミヒャエル寡黙吊りアリとか、軸がブレブレなんだぜ!
総合してみると、性格矛盾、思考矛盾が多い印象で、今の時点でダントツ怪しいんだぜ。
ただやっぱり昨日の票の集まり方がかなり気になるんだぜ。
これはパッションに近いけど、昨日は票がばらけそうな雰囲気で、ボクとしてもイェンス占いにならないかもしれないから、今日はイェンスとの殴り愛を覚悟してたんだぜ!
それがあっさり決まったせいでちょっと???なんだぜ…
あと昨日イェンス占いの場合ボクの出した黒要素に乗っかって来る人が何人かいるはずだから、占い結果によって、確白なら便乗した人注意、斑ならイェンス吊りでその結果により便乗した人の色もある程度見えて決めうちのメリットが増えると思ってたんだぜ…
だから誰も便乗しなかったことによって、今日イェンス吊りのメリットは、イェンス白の場合カーク贋がわかるだけと少なくなってしまったんだぜ…
どちらに転んでもギリギリなのは変わらないから、これからイェンスが白くならなければ、ボクとしては自分の目を信じて▼イェンスを希望したいんだぜ。
ただ、もしイェンス外した場合村勝利はかなりキツくなるんだぜ…
ボクの意見に賛成なら相応の覚悟を持って乗ってきてほしいんだぜ。
ぶっちゃけ占ロラの安定性に逃げたい気持ちもあるから、これからもよく考えて見るんだぜ…
シュテラが大演説してたので飴ちゃんを進呈ー!
次いつ来れるか分からないから落としとくと、仮単体で見ると真っぽさが分からない……。
科と比べると大人しいし司より喋る?ってだけなんだよねー。
>>299の「確白になってくれたら村の為に良い考察落としてくれると思う」ってめちゃくちゃ灰目線な気がするんだけど。私の占い師像とずれてるせい? 「確白」じゃなくて>>81みたいに言えばいいのにと思ってしまう。
武の>>67って「仮目線科か司は狼なんだから、組織票ということはLWも密に希望出したの?」って訊きたいんだよね。その回答が>>85って本当に密科司が人外確定した人の回答だと思えないんだけど……。「最低1Wは居る」のも「●密希望者の中に、
3Wは無い」のも仮目線当然過ぎるよー。本当にそんなこと訊かれたと思ったの?
密も見返してみたけど、まあ希望出し付近もよく読んでみれば、密なりの考えはあるのかな……と。同意はしないけどね。
密と仮比べちゃうと仮が人外っぽいとは今のところ。
じゃあまた!**
なんか上で見えたけど、▼密は仮真決め打つことだと思ってね!
ザルも言ってるけど、安易に「情報落ちるから」で吊れる状況じゃない。ザルに賛成の人はちゃんとよく考えてからにしてね……。
仮に▼密吊って白だったら、その後科司は決め打ちして、灰から狼1本釣りだよ?
それだけ言って今度こそ退散。
>>+31
That's right!
そこまでわかっていればあとは精度をあげるだけよ。
とは言っても、自分より戦歴の多いPLの能力を見破るのはなかなか難しいから……経験を積むしかないわね、結局。
うふふ♪お互い頑張りましょ♪
状況証拠は幻想、って自分で決めて考えてプレイor観戦してみるのも面白いかもしれないわね。
めっちゃ今更だけど、斑は黒だしした占い師から吊るのがセオリーって聞いた…
となると、カクさんから…
でも、それは占いロラ開始と同義…
たぶんカクさん吊ったら占い師襲撃はなくなると思う…
なら、灰は3回削られる。灰7斑1の中から5人に。そこから2人を一本釣り…一本、吊れるの…か…?
あとバルたん、▼イェンス推しにするんだったら悩んだ末ボクの意見に納得したふりして追従してー。
なんかツェーザルの意見みたらマジでイェンス黒っぽい、みたいな軽い追従感を漂わせて。
そしたらバルたんの生存可能性があがる。
説明は後でするから上手くお願いー。
トル!読んだありがと!
頭のなかで考察進めてる。
あと、▼密は慎重にね!安易に乗らないでね。
私はできるだけ密の白を主張しにいくから!
イエも、そうだ白結果だしたルーも、▼密を回避させましょうね。
と言って、実験結果を取りに地下に潜る**
>>+34
状況が一番確かな情報っていうのは限りなく正しいわ。
でもね、状況を作るのも狼なのよ。
「@あなたは村人であるという証拠が取れませんでした。Aでも、あなた以外の人物からは狼であるという証拠が取れませんでした。Bだからあなたが狼です。今日吊ります」って言われたら、シェイは納得できる?
ちょっとややこしいかしら。でも、状況証拠っていうのはこういうことよ。
ヤッホー。俺参上!ってな。
俺はイエンス吊る方向で動いて良いかな。
イエンス吊ればわかるって感じで。
もちろん表では、そういう方法もあるぜ!
って感じで言うけどな。
>>112
…エディが何を言っているのかあたくしちょっとわからないわ。狂人扱いしたくなってきたわ。
なぜそこで対抗にも▼密回避を求めるの!?
「私偽物」アピールって思っていいのかしら!?
1日目でイエさんは占いロラには反対気味、ザルさんは占いロラの可能性もある、との見解でしたよね。
そしてその点が、二人が互いに●を飛ばしあう結果だったように思います。
狼さんたちにしてみれば、3人村人側を吊れば勝ちです。占いロラをすると、狂人も轢くけれど確実に2人は人間を道連れにできる。
イエさんを残さないほうが狼さんたち的には占いロラ2縄消費の可能性がある、とかで狼から黒だし…ってこともありえるんですよね…
とはいえイエさんは>>1:317のお返事を見る限り、占いロラに完全反対ではなさそうですが…
村に少しでも多くの情報が落ちると思われるのは▼イエさんなんですが…
カクさん=真とはいいきれないし、1日目見直してイエさんが真っ黒かといわれると疑問が残るのでまだそこまでは…
とはいえ、まだ色のまったくわからない灰から一本吊りする自信もありませんし…
占い師を吊るならロラ完遂しないと意味がないと思いますし…
だめですね、私もぐるぐるです。
とりあえず、カクさんとイエさんの発言や他の人との絡みをもうちょっと見てきます…
この村、縄がすごく厳しいから占い先も吊り先も気を付けないとって話が最初から出てたよな。
つまり、3黒出りゃ安心して吊れるが、斑になっても「色見よう」で吊られるかは分からない。
今回の占いの結果はそこらへんからも探らなきゃいけない気がする。
狂人は誤爆を恐れて白を出す。灰が黒だった場合、真からの黒、真視取ろうとした狼からの黒があった場合に確黒にするリスクがある。と俺は思う。
特にイェンスは本当に黒の可能性が0でないから尚のこと。
だから、COタイミング的にもそうだけど、カークは狂じゃない。と思う。
シュテラは占いロラか斑吊りかって感じなんだねー
私は占い決め打ちたいっていうのが根底にある……もちろん一意見なのは承知してるけど。
密はそんなに黒っ!って発言は無いんだよね……。>>1:267で猿を「能力処理無用」としておきながら、●猿のところが疑問だったんだけど、>>1:214>>1:317見ると、イエ的には筋が通ってるのかなとは思った。
密狼だとしたら、>>1:267で「占ロラの件は嗜好の違い」で猿白放置に落ち着いたあと、迷った結果>>1:214の理由で●猿。っていう思考の流れは何の意味があるんだろっていう。
>>1:266>>1:267の灰考察から順当に希望出して●尉だと、尉と両狼だからまずかったとか?
ただ>>1:214で何で護に話振ったのか不思議なのは猿>>108に同意。
密>★あそこで護に話振った意図の説明お願いしますー。
村視点だとイェンス吊りにいくやつ目立つから、バルたんは上手くやれなそうなら、フレデリカの発言に迷って占ロラ推しにしてほしい。
ぶっちゃけバルたん注目の的だし、ボクが主張してイェンス吊れないならバルたんがイェンス吊り推しても吊れないと思うよ。
の前提で考えると…
カーク真狼ともに、狼は、真から黒ないし白が出ることを知っている。真視とるのに黒ないし白重ねは通常アリだと思うが、この村に関しては斑にするのも手だと思う。
という意味で、どちらもアリかなー。
占い師の発言もう少し増えないかな。
灰も白視してるとこばっか増えてて…w
フレデリカのことは先生と呼びたい。が、白狼ならここかもパッションもなくはない。
あと今日の占いなんだけど、ヴィア、ベル、ミヒャは回答待ち。
シュテラとザルは引き続き白めに見てる。
トールは今日もいい質問してたし放置でいいかなーと思いつつ、未精査だからまたあとで。
尉がまじでわからん……。一発言ずつ丁寧に見ていく人かと思ったら★スルーされるし! 気付かなかっただけだとは思うけど……**
電算箱を借りて…。見えたから。
>>116ザル。もちろんそうよ。ところがどっこい本音で「▼密はだめぇぇ」とか言ったら言ったで、どうせイチャモンがつくんでしょ…。疑いあいだからね。
「語りえぬものは沈黙しなければならない」(by.ルートヴィヒ・ヴィトゲンシュタイン)、か。w
あとルシたん、イェンス吊りになった場合、エディ食いにいく場合もあるから、そのときは明後日吊られるかもしれないと覚悟してほしい。
占ロラの方が長生きできる可能性もある。
カークはイェンス吊って明日カーク吊りで、今日確定するから、エディくったらルシたん狼確定するのも視野にいれて。
灰考察しつつ各自のログを読み追うよ。
順番はフィルタ順=参加順か。
尉:>>1:75確認はしているが村の都合に合わせる姿勢は薄い。
>>1:108この時点では陣形確定してない。狼の視点漏れ疑惑あり。
★何故霊能は確定すると思った?
>>1:152下段・「でも、縄数的にロラする余裕あんまりねぇじゃんと思ったミヒャでした」縄数の計算は視野に入れている。
>>1:215明瞭な理由無い占考察。司真推し
>>1:230理論として成立してない。
亀は最後の占CO。狂でも狼でも占霊好きな方に騙れる。
亀を狼かなと論じていて司よりも亀真と説明も無く突飛しな結論。そして>>1:238の評価と。
★初めに答え有りきな評論に感じました。思考の流れが全く読み取れません。
>>1:253灰考察は取り敢えず出たが、>>1:320で私●は視界晴らしという理由だけ。しかも周りの空気に乗ったと言わんばかりの発言。
護:>>1:258これ以前の動きは、可能な限り尉の要素を汲み取ろうとする姿勢。
そして得た情報からの出力。>>1:261
>>1:302へと続く、あくまでも尉を完全な黒視せずの姿勢が好感。
また私への評価もよく精査した印象。
>>1:336と私の意図は完全に通じている。
>>2:9★
貴方は占考察してないから、どの占をどう観ているのか教えて欲しい。
一見して亀を真視している様子が伺えたが?
総評として、いわゆる怪しげな灰へ注視している。
私視線では、よく対象を観ている考察だと感じ入るのだが、他の灰へ触れている形跡が無い。
能力処理は当てたい。
娘:総じて質疑応答して推理している姿勢が好感。
私●の流れも理解できるし、村要素満開です。
私は完全に白視です。
>>2:92亀評ですが、私でさえ私以外の●から斑な状況だったら、亀を真視したくなりますよ。
占考察も兼ねますが、司は寡黙気味でなかなか要素拾えない。
科は>>2:50で霊護衛指示と、科が狼ならば真占が把握されているから、占機能破壊の意図が見えてしまうド黒い発言カマしているは、さんざんと矛盾点等を指摘されているは…
司も科も、私でさえどっちかが真なのに真推しできなくて困っているのにさ。
娘は白でFAします。
少し退席します。
残りの学・花・猿・武は戻り次第考察します。
あ、占い用の灰考察落としてませんでしたね…
昨日とほぼ同じで白めに見ているのはザルさん、フレさん。
トルさんは昨日と同じ交通整理のイメージでしたが、その方向が村利に動いてるかなと思ったので白視あがりました。
ヴィアさんも印象としては昨日と同じですね…
ミヒャさんとベルさんは考えがわからなくてなんとも。
ミヒャさんはいろいろ見逃しが多いのが気負ってない村なのかなと思ったけど…そんなとこで要素とりたくないのが本音です。
ベルさんはほんとにわからなくて。今日の発言期待したいところですが…
白 フレ>トル>ザル>ヴィア>ミヒャ>ベル 斑:イエ
イェンスさんありがとー!
占いあてちゃってごめんなさいー!!
と言いたい。でもそんなこと言うたらシュテラのイメージ崩壊するから言わない。
>97 トールさん
(元のトールさんの発言は>>37です)
これは私の推測なのですが、私もトールさんと同じ事を考えました(2黒なら真狼)
でももし斑を吊るという選択肢が出てきて場合、イェンスさんが白だったならば、今日黒を出したカークさんは偽で狂アピの可能性が強いと思っています(1dのエディさんの「狂アピ発言」もありましたし)
もし、イェンスさんが黒なら占騙りが斑吊りする事で偽となってしまいます。せっかく占でライン切りをしたのに白出しと言うのは何かおかしい気がしています。
斑吊りするかどうか分からないのですが、もしイェンスさんが本当に黒なら2黒を出してきて、真を切れない状態にしてくると思います。
なので今の占真贋はカークさんを狂強めで見ています。
>>科と司★
聴かせて欲しい。
科へ、君は対抗の司と亀を何色だと思う?
司へ、君は対抗の科と亀を何色だと思う?
誰が狂で誰が狼なのか。それを聴かせて欲しい。
■4、吊り希望(斑吊り以外も)
今日の吊り希望は【▼科】で出します。
理由は少し冷静になって考えて欲しいと思うからです。
「自分が頑張ってて真視取れないのに話してない2人が真よりで見られている」という事への不満なのか対抗叩きがひどいように思えます。
初日から貴方が真なら真視取るためのアドバイスは村から出ていたと思いますが、>>104、>>105のような物を見てしまうとあまり気分の良い物ではありませんでしたので、少し地上から離れて考えて頂いた方が良いのではないかと思い提案させていただきました。
少し、厳しい言い方になってしまいますが、この辺はEPでじっくり話せれば良いなと思っております。
>>+38
うふふ♪この辺りは考え始めると本当に難しい部分だと思うわ。理屈や言葉の上で理解しているだけではどうしても身にはならないの。
参加して、経験して、自分がそういう状況に出会ったときに初めて真の意味を理解するのよ。
焦る必要はないわ。一つずつ、体験して、成長して、強くなっていけばいいの。ね♪
>>112エディ
エディ、ありがとう。
早速ザルとのやり取りが目に入ってどうにもコメントしがたいんだが、頑張ってな。
>>127ヴィア
ヴィアに返答してから少し考えたんだが、俺は、カーク狂はないんじゃないかと思い始めてる。
この村、縄がすごく厳しいから占い先も吊り先も気を付けないとって話が最初から出てたよな。つまり、3黒出りゃ安心して吊れるが、斑になっても「色見よう」で吊るかは分からない。
だから、狂人は誤爆を恐れて白を出すような気がしたんだ。
灰が黒だった場合に、真からの黒と、真視取ろうとした狼から出たら確黒にするリスクがあるんじゃないかなと。
特にイェンスは黒の可能性が0でないように見えるから尚のこと。
まぁ、絶対そうだ!と確信を持って言える訳でもないんだ。
だから、気になる点があれば誰でも指摘して欲しい。
ちなみにカーク狂がないってだけで真か狼かはまた別の話。つか要素少なくて困ってる(苦笑)
密>>128イエ
亀カク=狼
司ルー=狂
と考えている。理由は書き溜めてるが未だ散乱してまとまっていない。
それより先にイエの白をまとめかけていたよ。
そろそろ出しておこうかな。未完成なんだけど。
そしてイェがあたくし視点でようやくハッキリと白要素とれたわ。
こういうタイプに安易に黒出すような見方をしない訓練が必要だわ。灰は灰のままで無理に白黒つける必要はないと肝に銘じなければだめね。
《密イエ白要素》
・昨日エディ灰考察時点の、イエ黒取り理由は「灰考察を避けて、占真贋に拘わり村利に反する」と思われたことのみ。→その後の発言を再考察する
・>>1:200の吊り縄の計算過程を間違えている(13>12は縄ではない)。赤ログがあれば計算過程についても議論しただろうし、計算経過をコピペできたかも知れないのに、赤ログの距離を感じた→白要素
・占ロラを主張する猿ザルに対して占い投票をした件>>1:279が印象的(そのザルから今日、斑吊発言が出た。この二人は因縁の対決か?)。強敵そうなザルとの対決も厭わない、村を守る気概は、村利で買う
・占先であっても、堂々とした態度>>1:332 >>1:340。白結果が出る当然の余裕かましてる
→まだ今日も発言続いているね。
エディさんはまとめたいんだろうなぁ。
灰考察や占い真贋は皆が全体公開するものだけど、それ以外の「村を導く提案」は、確白以外から出てきたら誤誘導されていると言われても仕方ないんだけど、本来のまとめ気質が気づけばむくむくと提案している、って感じ。
だから、提案にツッコミが入るとえ?なんで?てなるんじゃ。
この爆走迷走が素だったら、エディさん真の可能性も0ではないのよね。
狂人だったらお見事としか言うしかない。
占い真贋はなー。
私はカーク狂で見てるんだよね。>>1:299の白見えてるような発言とか一瞬狼の視点漏れも考えたけど、狼があの場面で村に白出しって……。上手く斑吊りできても自分は吊られちゃうわけだし。
個人的には対抗二人が希望出してるの見て、黒出しした狂ってのが一番しっくりくる。
科はなあ……。調子乗ってはりきり過ぎて暴走迷走してる不慣れ真っていう想像の範疇をオーバーしないんだよね……。様子見って言われてた1dも村の総意を待ちつつCOしたくてたまらないと考えればしっくりくる。
ただ散々指摘されてるのに態度が全く改まってないのはなんなんだろうね……。狂アピ?
>>130 トールさん
えっと縄を無駄に使おうと思ったら、村も悩むし狂が初日黒出しするのが一番縄消費させる事が出来るのではないかと考えました。
カークさんは正直要素取りにくいですし、別に真視とかご本人がどうでも良い感じに見えました。
(出した結果についてその結果を裏付ける証拠を提示されるという姿勢が真ぽくあるのですが、トールさんに答えた「縄消費」の意味で狂を強めに見ています)
その上で、黒が出たイェンスさんの要素をアンカ付きで引っ張ってきてるので単なる黒塗りで終わってない気がして、そこも気になっております。
真と見たいのですが、私個人はイェンスさんを白目で見ていただけに信じられないという感じがしています。
本日のイェンスさんの考察を見ても相手に一方的に文句を言うのではなく要素を拾ってこられていますし、何とも言えないのです。
あと少しで帰る。
★イェンス
戦術論で推理しないと明言しているのに、なんでボクが占ロラの単語出しただけで怪しいと思ったの?
なんで、ボクに聞かないでベルティルデに意見を求めたの?
あともし今の灰の中から一人吊らないといけないとすれば、一番誰吊りたくない?
一つ相談なのだが、
今日エディをイエンスが吊れなければ噛まないか?
多分これで、占いローラーにもっていける。
あとは、バルと詐欺がにげきればいい。
この時間帯になったらやっとシュテラだらけのログから脱却できるね!
きっとEpで「何この昼間のシュテラの独壇場…」とか言われるんだよ!
>>+41
……うふふ。
これ全部口から出任せだったらどうするのかしらね。
あたくしの【初心者CO】が本当か嘘か、最終日までに考えてみるといい練習になるかもしれないわね。
戦績までピタリと当てたら、シェイこそ一足飛びで上級者になれるわよ♪
それにしてもエディさん、昨日から赤ログよく言いますね…
いろんな村のログ読んだけど、こんなに普通の発言で赤ログ連発する村なんてほとんど見なかったけど…
《占い考察@》
これも、遂行できてなくて、はずかしい!けど投下!
>>128イエ
>>132亀カク=狼、司ルー=狂の件。
先ず、ルーね。ルーは結果的に私に追従してるでしょ。顕著な霊が占い先。(占い先提出はルーが先だけど、その前から私はしつこくイエが怪しいを連呼してたから、●イエは自明でしょう)。
ルーは私をご主人様と決めうっているのではないかと、すごくずーっと感じている。
もう一つ。リアルと言われると判断に困る話だが、今日はルーは「あまり参加できない宣言」をしている。これが私にとって狂に見える。彼が寡黙なれば「寡黙吊りかつ怪しい占い吊りをしよう」って(間違えた)一挙両得感で、村人が釣りに走る→これは吊り縄を無駄消費させる狂にとってはプラス要素よ。
《占い考察A》
次にカクについて。
・まず、発言しているようで、判断材料が少ない
・「カク=狼」というより「カク=非村」要素を説明
・それプラス「ルー=狂」ゆえ「カク=狼」の三段論法
・非村要素。占いとしての責任感に欠ける。
・1d。>>1:282「(陣形発言)ソコばかり神経持ってかれた」と宣言して、少々陣形の話をしてから、いきなり占い先提出。→狼(もしくは狂)の利に走ったか
・>>1:299の「考察後で」を待っていた→「操作ミスで無くした」と言い切る。(それゆえ、それを指摘したトルは強い白要素と取っている)
・結局GSしか出していないのは、村利をしようとしてるには思えない
ルシたん
いや、こっちがエディ噛んだ時点で占ロラの縄消費がひとつ減ってしまうからどうだろ?
ベストは今日明日のバルたん占いを避けること。
そしたらエディ生存でも悠々勝てる。
ただ、バルたんいまメチャクチャヤバイ。
あと狩人はフレデリカかオクタヴィア予想。
ごめんなさい、エディさんの考察目すべりする…
ルーさんにご主人認定されるって…自分が怪しい動きしてるのよくよくわかってやってるってことですよね。。。
あ、エディ噛んで占ロラなら村利だわ。
まあ真占い師消せるのは大きいけど、このままならバルたんが最初に吊られるほうが勝率高いかも。
とにかくバルたん次第。
あと、村に帰るまで、今日の占い先考える。けど、あ。。
まとめ役さん★ロレ(&みんな)
吊り先、占い先希望は同時に出すの?
「吊り先によっては占い先変える」みたな(ロレにとって)面倒くさいこという人とか出てこないのかな?
ちょっと心配した。
あれかなぁ。
ロレが「そこは私が取り仕切るところだよ、確白以外は立ち入らないで」って線引きしてあげたほうがいいのかも。
まぁ、真ならそんな手間も手間にならないけどこれで人外とかだったらへこむから提案できない…
私さっき、まとめでもないのに云々言って泣かしちゃってるし
帰ったぜ!
取り敢えず占い師真贋は
カーク真>狂>>>狼、エディ狂>真狼、ルートヴィヒ狼>真狂
ぶっちゃけエディが狂っぽいから、ルートヴィヒ狼よりってだけで全然わからんぜ。
カーク真は願望だぜ!相手がイェンスじゃなかったら、狂もかなりあると思ったんだぜ!
武>>142
トールが見当外れとは思わないよ。>>135はあくまで私の考えだから。
ルーが分からないんだよなあ。自信なさげなわりに、占い希望の理由は村への追従感無いんだよね。ザルあたりに乗ればいいのに。と思ったけどルートはザル疑いなんだっけ……?
消去法で狼寄りに見ちゃってるけど、もっと発言欲しいなっていうのが正直なとこ。
エディはリアル事情とかそういうの引き合いに出すのどうなの……考察に使うなとは言わないから、表には出さない方がいいと思うんだけどね。
あ、あと吊り先とか占い先の決定ってある程度ローレルの考えが入ってもいいと思う、と一応。
ヴィアミヒャベルの回答待ちつつ離席ー**
ザルのロックっぷりー。てか同村したことある?あるよね?
てかこの村ロッカー二人が別のロックしてるんだね!!シュテラ頑張れ君が緩衝剤になるんだ!!とかなんとか
☆>>77 フレデリカさん
中段の質問なのですがアンカー辿っていくと私、自分でも何が言いたかったのか分からなくなってしまいましたのでこちらは少しお待ちください
下段の所ですが、票集まった時点では見返してみようとは思わず、夜明けの判定見てから色々判断しようと思っておりましたよ
☆>>143科エディさん
それならそれで情報としてみるし、リアル都合があるだろうから同時じゃなくてもいいと思うよ。
☆>>145学フレちゃん
んー、かなり独断になっちゃいそうなんだよね。
ずっと考えていたんですが、私の中では今
斑吊りのリスク>占い師ロラに入るリスク
になっています。
イエさんに明確な黒要素を私はあげられないこと(ザルさん>>108は読みました)、カクさん狂だった場合のぎりぎりすぎる縄の数。
縄の数は…どっちにしてもぎりぎりですが…
イエさんを吊れば灰は7。ここに1〜2狼。襲撃予測とかは立てていいのかわかりませんが、斑を吊ったら占い師が抜かれる可能性もあります(灰襲撃すると隠れ蓑が狭まると思うので)。
それより、皆がより偽であると思っている占い師から吊らせてもらって、少しでも真占い師の占いを残してもらいたいです。…決め打ち失敗する可能性もわかっていますが。
この理論で行くと、イエさんを残す以上カクさん=偽の扱いとなります。
★お猿さん >>144 ザルさん
カクさん真が願望であることを重々承知で、真を見られる要素をできれば挙げていただけますか?
花:>>1:13は村の動きに合わせる姿勢が出ていて好感。
>>1:39で科に盲信とも取れる要素が在るが、科は初盤でまとめ役みたいに采配していたから無理もない。
印象としては徐々に思考が伸びてきている村っぽい印象なのだが、>>2:129で突如の科▼は理解が苦しい。
言いたい件は解るのだが、無駄吊り避けたい状況下でこの希望は狼視強いと明言してないからどうなのかと?
★科吊りを実行した場合の村の利益は説明できますか?
亀狂と睨んでいるということは、司が真なのですか?司の真要素を挙げて貰えますか?
能力処理も有りなのだが、様子も見たくて純灰か。
猿:疑問に感じた点に鋭く質問飛ばし、歯に衣着せぬ思考開示は村要素満開です。
占ロラ関連で私との嗜好の違いは出たものの、猿は猿の自論から村利益の為に働いているのは疑いようの無い。
だいいち、猿の持論で不審な点が在れば、既に誰かから突っ込み入って殴り合い展開しているだろう。しかしそれも無い。
だから私はロラ関連の自論を引っ込めた。猿への●▼は昨日限りとしたのだ。白でFA。
武:印象として娘と似たかんじ。丁寧に読み込んで思考しているから、武の思考は読みやすい。
疑問も的確に捉えて思考開示している歯に衣着せぬ姿勢は好感。
ここも白でFAして良いだろう。
☆シュテラ
CO順だけ。正直2-2にされたらやばかったかもだぜ!
ボクが2-2怖がり過ぎなのかも知れないけど、カークは最大のチャンスをみすみす逃すのかなと思ってたんだぜ。
まあその裏をかいてきたというのも十分にあり得るし、見たこともあるから微妙なんだぜ!
灰考察なんだぜ!
ミヒャエル
まだしゃべってくれてないんだぜ!
昨日の感じだと不馴れさんなんだぜ?
一生懸命頑張ってほしいんだぜ!
ベルティルデ
こちらも発言待ち。
ただ、イェンス狼の場合、ほぼ村だと思うんだぜ。
あと頑なに白灰襲撃言及するのはなんなのか、気になるんだぜ。
シュテラ
昨日にもましてすごいんだぜ…
取り敢えず今のところ完全放置だぜ。
フレデリカ
昨日の終盤ボクの頭から存在が消えてたんだぜw
なんかスキルのわりに人物像が見えないというか、発言の質と量が釣り合ってない印象を受けるぜ…
あんなにシンパシーを感じたのに…
オクタヴィア
この人は本当にこれからもわかる気がしないぜ…
なんか質問と、無難な発言で発言稼いでる?と思ってしまったんだぜ…
トール
やっぱり無難なんだぜ。
だけど、話しかければまともな答えが帰って来そうなんだぜ。
これから絡んでいきたいところだけど突っ込みどころがないから、トールがボクに突っ込んできてほしいと思ってるのは内緒だぜ←
うーん、この村白要素も少なければ、イェンス以外黒要素も見つからないんだぜ…
無理矢理順番つけるなら
シュテラ>>トール>フレデリカ>ミヒャエル>オクタヴィア
になるのかなだぜ。
ベルティルデはイェンスの結果次第だから今日は放置だぜ。
イェンス白の場合や結果がでない場合は暫定的に一番下かなだぜ。
ただほんとに僅差で誰でも狼はありそうなんだぜ…
☆イェンス
うーん、ミヒャエルはやる気無さすぎるのか、着いていけないのかわからんけど、ここまでちゃらんぽらんなのは逆に村っぽく見えたりもするんだぜ…
オクタヴィアには意図的な思考隠しもあり得る範囲内なんだと思ったんだぜ…
どっちもどっちだから正直どっち占いでもいいってのが本音だぜ。
ベルティルデに昨日露骨にボクSGにできそうか聞いてるからだぜ!
これで仲間だったらおったまげー!だぜ!
ん? なんかザルとイエ平行線じゃね?
猿>>162の「SGにしたがってたけど諦めた」って考えは可能性として理解の範疇だけど、これ密が何言っても可能性は消えない気がするよ……?
確かにイエは戦術論から要素とらないとは言ってるけど、>>1:178>>1:200見るに密は「占いロラは悪手」と思ってたんじゃないの? だから占いロラを推してる(ように見えた)猿が気になっちゃったのは分かるよ。
でも結局>>1:214は猿を白視してるし(白狼懸念はあるけど)、その理由についても>>1:267で「占いロラは嗜好の違い」って明言してるし……。
二人とも村なら心強いはシュテラに同意。
電車に揺られながら鳩で一撃。
わだかまっていた物が解けた。
イェンス
>>120で尉にフライング霊確を発した事に始まって一気に黒塗り開始。
尉のパッシヨンを「思考読み取れない」と断じ、
縄視野が足りないだの、情報処理能力が無い。
といった、黒要素と関係ないところで狼と認定。
かなり強力。
陣形対するミス的な発言(CO回り切る前に3-1宣言)した学にはウヤムヤ要素並べて「白放置」
オレも陣形フライング発言には注目してたから、単なる思い込みによるミスか注目してた。
密から尉黒、学白の発言出たのでスッキリした。
★>>148 シュテラさん
「少しでも真占い師の占いを残してもらいたい」という発言と「最後のイェンスさんを残す」というのがちぐはぐのような気がします。
シュテラさんはイェンスさんをどうみているのでしょうか。
なんか、みんな同意できないみたいだから別に占ロラでもいいんだぜ?
ボクのなかではイェンス吊りか占ロラしか選択肢にないんだけども他にある人いたら教えて?
村に帰りました。
《灰考察》
「尉護武花猿(武花猿は念のため再考察)」を考察(それ以外は白視を述べた)>>101
・ここまでの結論。武花猿は白。「尉護」の判断は残念ながら占いに依るしかないか
・では武花猿の白要素を挙げる…と言っても、既に挙がっているものの重複になってしまう
…と、これを書き足そうと思ったら、ザルとイエと議論が飛び込んできて、ちょっと読み解きます。
私は仮偽決め打ちで▼仮とか考えてたけど、仮真とる人多いなら、司科のどっちかから吊り提案しようかなって。
仮真なら密科司は人外確定だからどこから吊ってもいいでしょ!ということで。
というのは、仮狂とみてるからなんだけど……。
で、科司のどちらが狼っぽいかと言われたら▼司がいいです。
そんな感じ……。
花 >>173ヴィアさん
イエさんについては、正直白黒つけかねています。だからこそ、今はまだ吊りたくないと思ったんです。
つまりそれは、黒を出したカクさんを信じられない=カクさんが真ではない、ということです。
で、吊るのをカクさんにするかどうかは置いておいて偽だと思われる占い師から吊り始めた場合、真実の占い師は残っている(はず)ですよね。
残りの2人の占い師、狼なら噛みにこれないと思ったんです。
狼を吊れていたなら、真占い師より霊を抜くほうが大事でしょう。翌日霊から黒を出された時点でロラはストップ。縄余裕が2つもできます。
狂を吊ったなら、真占い師をかめますが翌日残った霊から双方白を出されると次の日に狼が吊れます。
そうなると、真占い師は噛みにいけません。
真を吊ったら…ごめんなさいです。
だから、より偽らしい占い師から吊っていくことで、真占い師の占い機能は残っていくのではと思ったのです。
その考え方から行くと、私はヴィアさんの▲エディさんも候補に入れています。
今のところ突っ走りすぎの真の可能性が0ではないですが、偽視を集めているのは確実だと思うので。
学>>163フレ。質問発見
☆科が狂視されることについて
→訥々と書き出すと「私は狂」というようになるので、あくまで村視点のざっくりの返答で許して欲しい。
・(理由1)村視点での期待と合致していない発言があるから、非村
→マトメは確霊だけど、それに準じて村の議論をスムーズに闊達にすすめるよう務めるべきだが、科はどうか?
・(理由2)さりとて村の意志を誘導しようという意図もいまいち感じない、非狼
・(理由1・2)より→狂
このくらいの答えで良いのかな?
あたくし、司狼はほぼ切ってるわよ。あと、亀の実力を高めに評価していること前提での考察よ。
●科真、亀狼、司狂
亀が自らを狂目にすることでルーの状況真を作り上げるかもしれない。(今、これが一番怖いわ)
●科狂、亀狼、司真
DIYをやる占い師なんて認めないから考えたくないわ。
DIYより先に自信持ちなさいよ。
●科狼、亀真、司狂
アグレッシブな占師にしては視点黒に対する姿勢が弱めじゃないかしら。
●科狼、亀狂、司真
頼りない狼を支えるには亀の必死さが足りないわね。
そうなんですよね。私イエさんから丁寧な言葉しかもらってない。お返事とかいろいろ。
…フェミニストってやつですか!?
これでシュテラの中身おっさんだったら泣かせるだろうなぁ…
>>36 フレデリカさん
黒が出たのが意外、ではなく、「出ないでほしかった」ですね。票が集まっていたところですし、高確率で、イェンスさんが吊られるのではと、思いました。
私はイェンスさん人間の可能性を見ていたので、縄数を考えたら、人間なら厳しい、ということです。
>>122 イェンスさん
私はイェンスさん人間じゃないかと思っていますが、もし縄を使うのであれば、私が誤認してるのであればよいな、という意味であって、亀さん真視ではありません。
占真贋は、正直わからないんです。
私は占い師決め打ちが不安です。
かといって、イェンスさんの昨日の●ザルさんが、イェンスさん狼なら、不用意すぎて、黒く見えていない。
灰考察。可能ならもう1回出すな。
GS 娘>学≧猿>尉≧花>護
シュテ
丁寧に様子を見て、かつ思考開示しているのが白い。噛み砕き方も丁寧。
あと感覚が似てるなと思う部分がありブレても見やすそうな気がしているんだが、今の所1d2dと変化なく見える。
フレ
しっかりフォローする動きは変わらず。
だがフレデリカ自身の色みたいなものが見えないのが気にはなってる。出力落ちたら注意枠かなと思いつつ今は白放置。
ザル
縄の注意とか危機意識とか、基本的に村利。
>>71>>83>>90が一瞬密庇いかと気になったが、最終的に考察して▼密になってるので整合性は取れてるのか。ちなみにイエ黒ならここ白でいいと思う。
寸感。
ベルは思考垂れ流し系ね。
ヴィア、シュテと比べると相対的に白く見えてきたわ。
ヴィアは一体何を抑えているのかしら。
シュテは1日目の姿勢と比べると随分迷走がちらつくのよ。
▼ヴィア
出力抑制系の狩りならきちんと実力で回避しなさいよね。
とりあえずポンコツ箱の動きが鈍くなってきたので占い希望出しておきます。
【●ベルティルデさん ○ミヒャエルさん】
GS下から2人です。
吊り希望も今のうちに出したいんですが…ちょっと待ってください…
箱が凍りついたら霧がちな鳩からがんばって出します!
ルーさん視点、
イェンスさんは「間違いなく白」ですよね。
真占の失言、というよりは自分の判定を把握してない騙りの視点漏れに見えます。
というは冗談で。。。
なんか、心の底のバロメーターが
急激に猿ザルに赤信号を出しているのよね。
なんだろう。この胸騒ぎ。。。
私に出来る事はここまでだろう。
猿を現時点で総評するならば、
・吊り縄は視野に入れている。
・手順も計算できるだろう。
・だが灰への視野は甘い。>>2:156>>2:157花以外は明確な色を付けて評価出てない。
どうにでも取れる感じのぼやけた灰考察。
厳しい村なのは承知しているのに最下段の「ただほんとに僅差で誰でも狼はありそうなんだぜ…」
>>2:165の「どっちもどっちだから正直どっち占いでもいいってのが本音だぜ」
と、これまた甘い能力処理の使用意図。
私の>>151で猿評価出た後から猿の発言が始まり、この甘い灰の触れ方に危機感を覚えての猿との合戦開始となったのだ。
危機感を覚えているハズの猿の姿勢として違和感を感じたからの事の顛末だ。
GSを残す
白=娘≧武>学=花=護>猿>尉=黒
私の希望は【●猿○尉▼尉▽亀】
猿はまだ精査しても良いだろう。
疑い返し化して視野が曇っている可能性がある。
だから猿の吊りは無い。
尉については灰考察通りだ。
▽亀は、偽なのだから灰吊りが無いならば、占ロラならばの希望だ。
少し休むよ。
なんか、猿ザルと密イエの遣り取りを見ていて。
猿ザルがわからなくなってきた。。。
白イエをどうしても吊って、ついでに狼カクの占いが正しかった、という説明に持って行かれたら、って思ったら、ぞくっとした。
時間ないけど、急いでザルをみてくる!
みんなから晴れて白視もらったら白削りで食べられたりしないかな。
白白しすぎたんだろうか。
でも白いんだからしょうがない。
となると、イェンスさんが白の場合エディさんが真の可能性が高いのかな。
そして、エディさんですが。
この方、村に対して遠慮なく切り込んで白黒とってるので、仲間を知ってる狼は薄いと思います。真か、偽なら狂人かなと。
>>196 フレデリカさん
特に期待していたことはありませんでした。
占いたい占い先じゃなかったので。
白なら偽黒だされたくないなーぐらいです。
ただいま。
さてと…考察落とすんだよな、オレ。
最初に言っとく。今日を踏まえての考察するから夜明け直後の考察から灰の位置は変化するよ。
最初に今朝のGS貼っとく。
◇花>娘猿>護>武>尉>>>>>>>学>密◆
密は占後の結果だから別枠で。
花屋の奥さん
昨日は村人の発言毎に、違和感を生じた先にダイレクトに質問していた。オレが質問しようとした先へも投下前にリロードしてみたら奥さんが先に質問していて、オレ取下げが2回と、誰しもが不審がる占候補への質問をオレにして来た。
白黒別にかなりの手練と見た。
で、今日思ったのは、昨日と違って白さが霞んだ。
理由は占吊(科)を出した事なんだが…
オレは占だから言う訳ではないが、縄3つ使って狼1匹しか取れないロラはお勧めしない。
まして科はオレ的に狂だし、皆も狂視してね?
戦略的にロラ導入するならまず司かオレ(残念だが…)だろう…村の為には…
(渦中のオレが言うのも辛いがゲーム的には狼から行くでしょ? でも、オレ的には慰めてもらえた。サンキュッ!!)
宿の娘
視点が村っぽいね。
発言内容をよく拾って★に変えている。
オレを疑い始めているのは判った。
事実を上手く表現できないオレが残念…
今夜どんな占を行うかまだ決まってないが、
希望先やロラ・斑吊を誰がどう希望しているか精査する目を持っている気がする。
猿
カオ見たら殴りたくなるが、言っている事はチョーまとも。サルのクセに手練感厚い。
[キャラ間違えたなサルwww]
唯一、ロラ推奨が気になる。
手練サルゆえのスコープで狼見極めてるのか…?
サルのスコープ先が…
ブラフってるように見えるんだよな。
…その顔のせいで。
護
かわいいねw
もう一度【優しくオシリにライダーチョップ】していい?
ほぼ白。希望込み。
尉
昨日はクセーと思ったがイェンスのおかげで濡れ衣だと気がついた。
「ただのうっかりさん」と評されていた事も
見事SGに利用されたな。
昇進できないのはコノへんにあるぞ。チミ。
学
状況証拠が黒と言っている。
ああ、なるほど。
村の期待と違うことをしているのが、エディさんの偽要素ですか。
それならば、「真占ゆえに、やりすぎている」という可能性はあると思います。自分が真だとわかってるから、狼を探すことに思考がいってしまい、周りの期待にあわせず、自分の好きなようにしてしまうということはありえるかと。
騙りは、自分が偽物なので、村に真だと思ってもらいたい、というのが先にくると思うんです。
私にはエディさん真をきることはできません。
トールの発言も思考流れもすらすら読めるんだよねー。
関わっていこうにもつっこみどころが見つからず。白い!とも言い切れないんだけど。
武>>189
★イエ黒ならザル白っていうの説明してもらってもいい?
★これは単純な興味なんだけど、ザル黒ならイエ白も成り立つと思う?
ベルの「黒出たら密吊られそう」って危惧がよくわからないんだよなー。>>1:275見ると一応斑吊り危惧は一貫してるのかな?
花は>>77の考察から白寄りかな。
今のとこのGS
◇娘>猿≧花>武>護>尉◆ って感じ。
尉は要素とりにくいからなんともなんだけどねー……。でも灰放置で最後まで残すの怖いってことで【●尉】かな。
☆>>166 トールさん
どうしても真視欲しかった真という可能性も捨ててはいませんが、真とは見難いですね。
こういう真の方もいらっしゃいますが、大体偽視されて吊られる方が多いかと。
>>180 シュテラさん
説明ありがとうございました。
シュテラさんが「イェンスさんは残すけど、カークさんは吊ります」と言っている感じがしたので質問しました。
☆>>207 カークさん
私は占ロラ派ではありません
>>194 ルーさん ただの失言ならすみません。
今ルーさんを読み返してるんですが、初日の最初に、少し苛立ちを見せたルーさんが、真ぽい気もしてるんです。
困りました……
学>>205フレ ありがとう!
そうかそうか。ちょっと焦ってしまった。
(既に考察論文に着手仕掛けていた)
大丈夫。そこも含めてザルは信頼できる。
本決定頃まで一休みする。
その前に残せるだけ置いておく
科が真ならば、動きの鈍い下手に信用獲得して狼への位置知らせに不具合が出るのが不味いという動きに一致する狂の司。
相対して亀は狼だ。
狂の黒出しによる2黒状況ならば益々真視獲得が容易だろう。
答えを知る狼ならば遠慮なく黒が出せる。
そして亀真視の猿だ。
行動が一致する。
そして猿の尉擁護とも思える行動。
私はこの点からもラインが形成されたと判断しての評価だ。
武
「脳みそ筋肉」視していたんだが、
考察・逆推理を披露していたのにビックリ。
オレ的に「狼はない安牌」と思っての○武だったんだが可能性を切り捨てない姿勢に感動。
…オレ、勝負ぶん投げにかかってたのは秘密…
そしてGS
◇娘>猿武>護尉>花>>>>>>>>>>学◆密
>>+44
言葉が多少乱暴で申し訳ないとは思っているわ。
殺伐とした空気に引きずられちゃったのよ。
後で目にしたらごめんネ♪
>>214 ツェーザルさん
えーっと、実を言うとロラ派とかそういうのは関係なしで、ツェーザルさん黒く見てました。
ですが、結構村利を考えて動いてらっしゃるように思えるのですよね。白位置の狼なら可能と言うレベルを超えていると思います。
発言的には>>71。これ私もですが気づいていませんでしたので黙っておけば占割れて占内訳も分かっている事ですし、明日の本決定出た後でRPP出来る的な発言を匂わせても良かったのではと思うので。
★>>209 カークさん 今日のイェンスさん評価が、かなり人間によってるような書き方をされてますが、イェンスさんからのライン切り、という線はなし、と考えていますか?
あと……なぜ私がほぼ白なんでしょう???
中間報告。
役|猿花学娘密
●|_ 尉護猿
○|_ 尉尉
▼|密科司_尉
▽|__亀_亀
抜けなどないかの確認お願いします!
時間がないので…
白だし占い師さんたちがどうしても真に見えませんでした…。きめうちが怖すぎます…。となると、カクさんを真視するしかできません…
ひとまず上記から▼イェンスさん で…
しばらく占い師さんたちの出した考察眺めます…
私、今の時点で気になるのは【●フレデリカさん ○ベルティルデさん】でしょうか。
今日の考察見ても昨日の評価とあまり変わりませんので、昨日と同じ希望で提出します。
娘>>98
>>95下段で解決しない?…あ、しない?あらま。
>>99
それどういうこと?シュテラはどういうつもりで考察って文字出したの?灰考察じゃなかったってのはわかった。
学>>117
ごめん、見えてなかった。どこかアンカー引っ張ってくれたら答える。遡ってる余裕はない。
密>>120
なあ、その★って俺回答した方がいいの?
あと「明確な理由無い占考察」って俺としては十分な理由なんだけど。1日目とか基本パッションだし、エディは言ってるこてがぐちゃぐちゃに感じたから偽に思った、でどうして明確な理由なしになるんだよ。君は初日からパッション無しで占考察ができるのか?って思ってしまうんだが。>>1:238の評価は確認されたから出たし、なんかこじつけにしか見えないんだけど。心外。
司>>177
☆わからないから吊りたいんだ。これ個人的なものだからあれだけど。ただ、>>120がこじつけに見えて狼に見えた。俺あんまり考察とか確かに落とせてないけど、そりゃないぜって感じ。やっぱ、黒。
んー……すみません。イェンスさん人間に見えるって言っておいてなんですが。
▼イェンスさん●ミヒャエルさんでお願いします。
占い師を吊るの怖いです。
他にどこを吊っていいかわからないのと、カークさん真贋をハッキリさせておく必要があると思います。
情報吊りをする縄がないのもわかるのですが、イェンスさんの色が確霊判定でわかれば、明日は必ず狼陣営を縄にかけることができます。
純灰を吊って、そこが白だと厳しいから、一番明日につながる吊りを選びました。消極的ですみません。
■1、エディさん>ルーさん>仮面ライダーHさん
■3、●ミヒャエル
■4、▼イェンス(灰見れてないので、他が出せません)
■5、占ロラはしたくありません。
■2、
トールさんは人っぽいと思います。
>>107ここのエディさんに対する、忠告ですね。
真贋判断する側としての、苛立ちを感じました。
>>130ここも、とても真摯に、危機感をもって村に向かっているように見えました。
あー、時間ねぇな。
あの灰考察からカーク真でFA出せない。
考察が甘いし、密黒見てるのにあの灰考察見て尉黒と単純に取るのがしっくりこない。それ以前の発言から、比較的細かく見れる奴だろうと思っているので。
かと言って他の二人と比較すると偽とも言い難いのと、イェンスは何となく白く見えつつミヒャエルへの考察が乱暴すぎて。
ルートは発言数もそうだが印象が非常に薄い。
押しも弱くて、狂ならともかく、こいつ狼ならあの速さで出れるもんかな…という思いが過ぎる。
あと、所々出る発言は、ルートの中では筋通ってるのかなという感じもする。
エディはなー。
暴走系真なのかどうか、なんだが…ううむ。
エピで詫びる覚悟で真切っていいのか悩み中。多分若干ロック気味。
ロラか斑吊がハッキリしねぇな。
正義の味方もイライラだ。
【▼イェンス ●フレデリカ】
ロラすんなら
【▼司 ●フレデリカ】
時間がない。
時間は死守したいタイプだ。科学者として。
希望を出す。
【▼亀●尉】
第二希望必須なら、返答するので、それを理由にした偽視はやめてほしいわ!(後で出すかもだわ。思考中なのよ!)
悪い、時間すぎてた。
【●護○花 ▼科▽密】で出す。
占い希望は昨日と変わらずだな。
吊り希望がぐちゃぐちゃで申し訳ない。まとまらん。
☆>>40 カークさん
私はCO順で内訳をとる判断基準を持っていません。
ただ、そういう推理が好きな方もいるのは、知っています。
…ったく
占師にロラさせるなっての…
ロラすんなら科は反対。
司かオレがで真贋気付くだろ。
科放置。狂人プレイ演じてもらっていいんじゃね?
中間報告。
第二希望提出は個人の自由でいいです。
役|猿花学娘密(科)花護(亀)
●|__尉護猿(尉)学尉(学)
○|___尉尉(_)護_(_)
▼|密科司密尉(亀)_密(密)
▽|__亀_亀(_)__(司)
取りあえず希望出します
【●トール▼カーク】
トールを占いたい理由は、白狼狙いかな。
私的には寡黙は疑われるから、狼は居ないのでは。と軽く思っている。
なので、割合今日自分の中で株が上がったトールを占いたいのだ。
仮の灰考察見直してみたけど、花は白さが霞んだといいつつ、その白さをどこからとったかは書いてないんだよね……。「白黒別にかなりの手練」とは言ってるけど。しかも結局最白だし。
護の白理由も本人につっこまれてるけど明言しない。
ライン切りまったく危惧してないわりに、科がどうした司がどうしたの言及もないし、密以外もう2人外見えてる視点からの考察って感じがしないんだよな……。
仮は機会があればつっこみよろしくねー。
これはなんだか村が負ける気がするわ。
というのはあたくしがエディ真を捨てきれないからよ。
もちろん墓下だから安易な判断をするのよ。
地上にいたら……とりあえず占ロラ無しにして▼ヴィアで挑発してしまいそう♪
ザルさんとミヒャさん、希望だしお願いします。(まだだよね?)
役|猿学娘密(科)花護(亀)武(司)
●|_尉護猿(尉)学尉(学)護(武)
○|__尉尉(_)護_(_)花(_)
▼|密司密尉(亀)科密(密)科(亀)
▽|_亀_亀(_)__(司)密(_)
>>サル
オマエなぁ…
オレは苦渋の選択してんの。
今朝の占結果で黒出しオレだけだから狂子視されんのは当然。
オレが村ならそう思うもん。
ロラ開始の意見も見えたし、やるなら狂人以外からだろって特攻の精神感づけやw
縄足りネぇとか言ってっから
オレ目線の真贋の考察表したのに…
あのぉ・・・真の方、黒出しの方をお互い吊り希望あげてらっしゃるのですが、狂の黒出し考えてるなら白出ししてる方が狼なのでは?と思うのは私だけでしょうか。
イェンスさんがミヒャエルさんに対して、強く黒視するのって、理解できそうなんですよ。
昨日、「村の疑い先だから」とさくっと占い票かさねて
今日更新後、>>40>>53こんな感じで扱い方が軽いので。
吊られる可能性の高い立場の自分を、SGにしようとしてる狼の可能性をミヒャエルさんに見ても、しょうがないと思うんですよね。
だから余計イェンスさんが黒く見えなくて。
かといって、亀さん吊って狂人だった場合、確霊判定で白がでる。「亀真だったんじゃ?」って話になりかねない。そうするとイェンスさんが吊られる。
とここまで考えたら、亀さん狼占に賭けて亀さん吊りするよりは、イェンスさんを吊って、確実に状況を判明させる方がよいと思いました。
私の未熟な推理で、決め打ち間違えたら怖いですし。
>>263 トールさん
ミヒャさんとフレデリカさんでは、フレデリカさんの方が声が大きく白視されています。
ですので、ミヒャさんがどうこう言ったところでフレデリカさんをSGにするという事は厳しいのではないかと思うのですがどうでしょうか。
ルー。
百歩譲って▼仮面ライダー様の理由、明記して味噌。
オレが狼だと確視したから▼なんだよな?
オレが狂人でないと感じた結果の▼ライダーだな。
ってwww
やっぱ思った通り。
【仮決定 ●尉ミヒャエル ▼亀カーク】
密黒か白かで迷っている人が多いため、時点多数決で亀です。
役|学娘密(科)花護(亀)武(司)猿尉 階
●|尉護猿(尉)学尉(学)護(武)花_ 娘
○|_尉尉(_)護_(_)花(_)尉_ 猿
▼|司密尉(亀)科密(密)科(亀)密密 亀
▽|亀_亀(_)__(司)密(_)司_ 司
密▼5▽1
亀▼3▽2
尉▼1
司▼1▽3
科▼2
尉●3○3
護●2○1
>>222武
思わん。
可能性を考えてみたが
2人して凡ミスしないだろ。
狼なら修正アドバイス入るだろうし。
比較対象した場合、学には修正が入ったように見えた。
イエさん…最後にもっと抵抗してほしかった…とかはきっと私の自己満足なんだろうな…
イエさんは考察がんばってた。いろいろ書いてくれてた。
問題はあなたに白だしした占い師さんたちですよ、と言ってしまいたい。
イエさん黒なら村的には嬉しいけどシュテ的にはへこむ。
人狼ってこんなゲームなんですか…?
お散歩しながら思ったんにゃけど、お昼のスノウの亀考察、完全に偽ロックかかってたなーって
カークさんごめんなさい。
狼なら、狩人COしてもいいところだと思いますし。
ただ、明日の霊判定で「やっぱりイェンスさん吊ろう」という話になるぐらいなら、今日確実に話を進めたほうがいいかとは思いますが。
やはり、イェンスさん狼に見えないので、亀さん吊りでGOするなら、亀さん狼にBETするということで、反対はしません。
よかった、階さん私のこと注視してるくれてるみたいで…
猿さんが白狼狙いで占いありなら私だって当然ありだもんね。
占い希望に出されて逆にほっとしたのは私だけじゃないでしょうか。
でも、こんな昼間超多弁枠狼としては敵にまわしたくないかもですね…
ところでお猿さんの「ライン」、誤爆じゃないよね…?
ウキキじゃなくてワオーンだったら、針千本飲ましたいですよ…??
>>+48
大丈夫よ。
あたくしなんか、初日から延々ヴィアにロックかかってるのよ。←
エピで顔出して「墓下でロックかけてたwwごめんww」って一言言えばいいのよ。
疑うゲームなんだから。プレイ中は本気でいいの。
でも最後に笑って済ませられるレベルは超えちゃだめよ。
あれ?……多数決じゃなくて、次点多数決なんですか。
一番がイェンスさんなら、イェンスさん吊った方が明日の推理が進むんじゃないかと思います。
イェンスさんの判断を村が迷っている、ということは、彼の正体を判明させないままにしておくと、推理が滞るということですし。
カークさんを狼で見てらっしゃる方、多いのでしょう?
そのカークさんが初日から占希望に入れている所です。
何か出ると思わざるを得ません。
今宵も司・科そろって▼そろえて来たね。
ベグリ噛節約成功。
乗って来たのは学と密ね。
これだけは言っておく。
二日続けて司・科が●▼そろえるってのは
狼狂の組合せだぞ。
あと、世論扇動は
占の一人(司)でもう一匹灰が絡んでる。
LWは票の流れを見て昨日も今日もうまく潜伏成功したね。
では…一足先に涅槃へ。
じゃーねーww
>>284ヴィアがそこまで言うのなら。なにか真実を掴んでいるのか?
●尉は消極的選択だったし。
むしろ、ヴィアを試すという意味でも【変更の余地アリ】
尉官 ミヒャエルは、マッド系科学者 エディ を能力(襲う)の対象に選びました。
大体わかった。
ボクが怖いのはフレデリカの変態エディ護衛がありそうなこと。
まあでもエディ襲撃でGJ出て負けても後悔しないからいっか!
エディ襲撃で!
一応、エディ噛みセットした。
ルシファーそういう狙いか…。悪くはないな。
つか、俺トールに怒られるフラグなのなwww
あらそうなの♪
その他はどうかしら?超初心者、中級者、上級者、亀、猿、雉、鳩はそれぞれ何名くらい入っているのかしら?
ベグリ噛節約ってどういう意味です???
べぐりって、真贋わからないのに占機能を破壊するために、占い師候補を噛むことじゃありませんでしたっけ?ちがいましたっけ?
ただの ツェーザルは、マッド系科学者 エディ を能力(襲う)の対象に選びました。
ひとまず、昨日みたいに箱氷付け/鳩霧の向こうが怖いので【投票はロレさんに委任しています】…
まとめさんが苦しいの、すみません…
もっとこれって推せる意見があればアピールするんですが、私も迷いすぎて…
投票を委任します。
ただの ツェーザルは、大人の階段のぼる ローレル に投票を委任しました。
俺はバルに託すからな。
悪あがきはするつもりだ。俺狼確定して吊られるけどそれでバルが白くなるなら作戦としてはありだとおもうからな
>>310トル。それも分かる。それも含めて何かどんでん返しがあるのか?ってこと。それがないなら、意見を帰るつもりは毛頭ない!
>>294 亀さん、今日イェンスさん吊れないと、亀さん偽決め打ちで、村負けてしまうかもですよ。という気持ちがどこかに……にじんでないかなーと見るのですがにじんで見えない。
司祭 ルートヴィヒは、マッド系科学者 エディ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>302 エディさん
短期感で引っ張ってこれるほど考察残してないです。ごめんなさい。
敢えて言うなら1dでフレデリカさんに言ったところですね。
>>314 エディさん
どう大変な事になりますか?
占避けさせた、という事ですか?
別に構いません。私の考察が間違っていたという事ですので。
人間切羽詰った時には、非科学的な力を発揮するかもしれないからね。ヴィアの意見も聞いておきたかった。
でも、あまりリアクション感じなかったから、占い希望は変えずにおくよ!
>>317 トールさん
必死で庇って、あっさり吊られようとしたところで私もそう思いました。
が、残したいですねぇ。彼。
疑われてもしょうがない発言しか出来ない自分が悪いと思うので、出来る限りは頑張りますが、信じてもらえない時はしょうがないですね。
投票を委任します。
学芸員 フレデリカは、大人の階段のぼる ローレル に投票を委任しました。
投票を委任します。
護衛官 ベルティルデは、大人の階段のぼる ローレル に投票を委任しました。
お花屋さん オクタヴィアは、司祭 ルートヴィヒ を投票先に選びました。
ダメだ、占い師見返してきたけど、全然わかんねぇ。
これヤバイぜ!
みすみす真吊りたくない…
でもカーク自体は真には見えない…
出来を確かめよう
ミヒャエルさん。
一緒に村の幸福を祈ってお祈りしませんか?
祈ってくれるのですね。ありがとうございます。
あれっ。神の象が血の涙を流しています。ミヒャエル、あなた狼だったのですね。
【ミヒャエルは狼】
マッド系科学者 エディは、仮面ライダー カーク を能力(占う)の対象に選びました。
私もローレルさんに委任します。
ローレルさん、決定だしに思考負担がかかりすぎて
投票をセットしてなかった、という事にならないように
どうかご注意ください。すみません、ご負担おかけします。
マッド系科学者 エディは、尉官 ミヒャエル を投票先に選びました。
>>271階段
これでオレを吊る理由が判らん
説明し欲しい。
大人の階段のぼる ローレル
【仮決定 ●尉ミヒャエル ▼亀カーク】
密黒か白かで迷っている人が多いため、時点多数決で亀です。
役|学娘密(科)花護(亀)武(司)猿尉 階
●|尉護猿(尉)学尉(学)護(武)花_ 娘
○|_尉尉(_)護_(_)花(_)尉_ 猿
▼|司密尉(亀)科密(密)科(亀)密密 亀
▽|亀_亀(_)__(司)密(_)司_ 司
密▼5▽1
亀▼3▽2
尉▼1
司▼1▽3
科▼2
投票を委任します。
お花屋さん オクタヴィアは、大人の階段のぼる ローレル に投票を委任しました。
大人の階段のぼる ローレルは、仮面ライダー カーク を投票先に選びました。
護衛官 ベルティルデは、仮面ライダー カーク を投票先に選びました。
司祭 ルートヴィヒは、仮面ライダー カーク を投票先に選びました。
マッド系科学者 エディは、仮面ライダー カーク を投票先に選びました。
マッド系科学者 エディは、尉官 ミヒャエル を能力(占う)の対象に選びました。
宿屋の娘 シュテラは、仮面ライダー カーク を投票先に選びました。
で、ローレルさんは霊判定白だったら、この後どうするおつもりですか?
夜明け後で構いませんので今後の見通しなんかを教えて頂けると嬉しいです。
あれ?これ狼みすみすフレ喰えなくなっちゃったんじゃないかしら?
美味しく頂くために占い先にしたかったわね♪
なんて妄想ロッカーが呟いてみるわ。
尉官 ミヒャエルは、仮面ライダー カーク を投票先に選びました。
念のため襲撃遺言かな。
なんてい言うの?真は私といっても疑われる?
まあ、私よりみなさんの方が、手馴れてるしね。
わたしが言ってもしょうがないか。
墓下から見守っています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新