人狼物語−薔薇の下国


256 【身内】秋ナスと占い師は狼に食わすな【ゆるガチ】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


行商人 ローレル は、遠征部隊 クラリッサ を占った。


次の日の朝、新兵 カシム が無残な姿で発見された。


夜が明け、悪夢は現実のものとなった。
人狼は確かに存在するのだ。そしてその血腥い牙で我々を狙っている…。

人々は苦悩の末、最終手段を取る事にした。

投票により、1日に1人ずつ疑わしい者を処刑する。
例え無辜の犠牲者を出すことになろうとも…。


現在の生存者は、遠征部隊 クラリッサ、ゲル ゲルト、絵本作家 エレオノーレ、行商人 ローレル、受け止める男、 ウェルシュ、下士官 アプサラス、眼鏡部隊 ツィスカ、兵卒 ロスリンの8名。


遠征部隊 クラリッサは、絵本作家 エレオノーレ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 遠征部隊 クラリッサ

立ち会ってしまった
寝よ

(-0) 2014/09/25(Thu) 04:02:58

絵本作家 エレオノーレ

朝が来ました。日の出はまだです、エレンです。

寝落ちしてしまった私が言うのもなんですが、「占い先の希望は必ず出すこと(>>1:3)」って希望を出したのにも関わらず、出さなかった方が数名いらっしゃるみたいですね。まだ全ての議題に回答してない方もいるみたいです。全く早く答えて頂きたいものです。

(0) 2014/09/25(Thu) 04:15:42

【独】 遠征部隊 クラリッサ

てか今日の進行どうするの
グダグダ過ぎてこれどうしようも無いんだけど
コアズレ云々の問題じゃない

この辺感情偽装して発露しよう

(-1) 2014/09/25(Thu) 04:47:44

【独】 ゲル ゲルト

流石に限界来てた

(-2) 2014/09/25(Thu) 05:34:50

【独】 ゲル ゲルト

占いいつ出ろなんて言われてないよね!?この村一番大事なとこ終わってないよ!?

(-3) 2014/09/25(Thu) 05:39:19

ゲル ゲルト

寝ていたら当然朝を迎えていた、申し訳ない…
もう遅いかもしれないが昨日までに考えていた内容だけ落とそうと思います。

□4.占い先の希望、第二希望まで。
【●エレン○クラリッサ】
多弁組。黒なら考え直し、白なら安心といったところで、色を見るメリットは十分にあるのではないかと。
アプサラスは謎枠でちょっと放置。

□5.もし自身が狼なら今日(明日になりますか?)誰を噛むか。
当たり前の話ですが、役職持ちになるでしょうね。
そこを除けば、私なら寡黙<中庸<多弁の順で襲いますね。
寡黙は噛むなら吊らせた方が楽でしょうし、多弁は残しておくと厄介になるでしょう。この中で言うとエレン クラリッサが該当しますね。

//見直したらローレルもこの中に入りそうです。

(1) 2014/09/25(Thu) 06:10:30

【赤】 ゲル ゲルト

結局占いの出方は話し合われませんでしたが、今は出なくても良さそうですね。
申し訳ないです。流石に限界でした。

(*0) 2014/09/25(Thu) 06:30:19

ゲル ゲルト

□6.グレースケールやグレー考察
エレン
議題出しがパッション白印象。(あまり考察で勘とか使わない方がいいのかな?)
>>59
>>ローレルさん狼は考えたくない
がライン対策とふと思いましたが、こじつけになってしまいそうなのでこれに対しては特に言うことは無し。
白目。役職ならここかも。

クラリッサ
夕方のエレンの話し相手。
質問飛ばしの頻度や内容から相手を引き出そうとしているのは個人的黒印象。
早い段階での考察落としが白印象。
>>31
>>占見極めに霊使うのに占2CO時に狼に霊晒すんですか...?
に役職の重要さを考えているところに白印象。

(2) 2014/09/25(Thu) 06:40:50

絵本作家 エレオノーレ

今日の天気は雨模様ですね、エレンです。

■1.今日の占い師・霊能者のCOに関して
とりあえずこのことを決めた方が良さそうですね。

私の回答は
□1.霊能者はとりあえず潜伏、占い師黒引きなら今出て来てもらっても構いません。白引きなら少し様子をみてください。

といった感じです。

(3) 2014/09/25(Thu) 06:45:30

【独】 絵本作家 エレオノーレ

役職持ちを匂わせているのです。占いっぽく振舞ってます。果たして成功してるのかどうかわかりませんけどね。

(-4) 2014/09/25(Thu) 06:49:40

ゲル ゲルト

ウェルシュ
序盤統一推し。
/*>>38
>>そんなレアケースにかけるぐらいなら
が私と考え方が同じなので好印象。*/
>>74
いきなりまとめ出す。一瞬あっけにとられたが大事なので個人的白。
情報が少ないので強くは言えないですが、占い先を直感(?)で出したあたり黒印象。

ツィスカ
白強い灰。申し訳ない。あまり発言から色が見えなかった。

ローレル
前半から少々「私動けるヨー」な雰囲気を出して置いて後半やっぱり猛スピード。
ここが狼だったらすごい怖い。白置き。

ロスリン
まあまあ言われてますが、自分の意見と言うほど強く発言していない印象。
今後で頑張れば良いんです。白置き。

(4) 2014/09/25(Thu) 06:58:56

【独】 絵本作家 エレオノーレ

前回もそうだったんだけど、だいたい 狼ではないと信じたい人 が狼のパターンが多い私、エレンです。つまりローレルさんを少し狼目で見てますよ。

(-5) 2014/09/25(Thu) 07:03:55

ゲル ゲルト

アプサラス
灰。

○ローレル<エレン<ロスリン<クラリッサ<ツィスカ<アプサラス<ウェルシュ●
●なんて言ってますが正直言うと灰色です。現段階では完全に黒と見られる人はいません。

□1.今日の占い師・霊能者のCOに関して
占:黒なら全員の意見が固まった後すぐ発表。白なら潜伏もしくは遺言で。
//更新が遅いので遺言と言うより具体的にはかなり遅めの時間

霊:日中潜伏。勿論1日中潜伏していても構わないです。

(5) 2014/09/25(Thu) 07:10:23

【独】 ゲル ゲルト

横になります

(-6) 2014/09/25(Thu) 07:10:55

【独】 ゲル ゲルト

貴重な喉使っちゃって申し訳ないです……これはエピで謝罪。

(-7) 2014/09/25(Thu) 07:14:26

【見】 【墓】 宮本 フレデリカ

おはよー見物人のみなさん

(+0) 2014/09/25(Thu) 08:12:54

【独】 ゲル ゲルト

コアタイムズレは勘弁してほしいっていうかちょっと更新時間についての話し合いがなかったよね今回。
っていうかコアタイムは日付変わってからだよねー。
なら出せるものは全部出して休む方が絶対いいね

(-8) 2014/09/25(Thu) 08:24:30

【独】 行商人 ローレル

クラリッサ人狼キタキタキタキター!!
予定通りちょっと泳がせてみましょうね

(-9) 2014/09/25(Thu) 08:28:54

絵本作家 エレオノーレ

昨日の皆さんの発言を見直して来ました、エレンです。
一通り読んで気になったところや個人的にこうして欲しいという希望を書き出します。

>>ウェルシュさん (>>1:13)
「狂人も狩人もいない村というのは…(略)」で、狂人という単語を出している点でしょうか。見落としがなければ、狂人という単語を出しているのがこの発言のみです。
推測ですが狼2人は「狂人がいないこの村で騙りか潜伏かどうしよう。」という「狂人が不在」ということを気にし相談しているでしょう。
村から見れば、狂人の不在は割とどうでもいいことだと思うのです。以上を踏まえてウェルシュさんが1番黒寄りです。

(6) 2014/09/25(Thu) 08:43:34

絵本作家 エレオノーレ

>>ロスリンさん
全体的に、後ろ向きな点が気になります、まとめ役が欲しいと言っていた記憶もあります。「考えている間に僕だけ…(略/>>1:21)」といってる割には考えを主張していないような気がします。もう少し意見してもらいたいです。パッションで申し訳ないのですが、やや黒寄りです。

>>アプサラスさん
1番謎が多い人物といった感じです。というより、誰ともラインの有無を見せようとしてないのでしょうか?彼女は今夜処刑される方の候補に上がると思います。ただ、個人的に生き残ろうという狼らしい姿勢が見えないので、もしかしたら村人なのかなぁと思ってます。ロスリンさん同様、意見をもう少し述べて頂きたいです。白か黒かといえば、灰色に限りなく近い黒 といったところでしょうか。

さて、しばらく席を外します。気になることがあったら随時聞いたり答えたりしようと思います。**

(7) 2014/09/25(Thu) 08:47:35

【独】 絵本作家 エレオノーレ

>>7 「もしかしたら村人なのかなぁ」 さりげなく…さりげなく占い師視点をいれて視点漏れ。

(-10) 2014/09/25(Thu) 08:55:57

受け止める男、 ウェルシュ

おはよう、皆。太陽の光を全身で受け止めて今日も一日頑張ろう。

COはどうするんだい?クラリッサの案を採用していいのかな?黒引きのみCO、そうでない人は「自分は⚪︎⚪︎に黒出しする占いではない」とCOする方法。

と、ここまで書いたところで時間切れ。昨日も言った通り、今日はあまり来れなさそうだけど、ちゃんと目は通して受け止めるから、何かあるならどんどん僕に行ってくれよ

(8) 2014/09/25(Thu) 09:49:47

受け止める男、 ウェルシュ

あ、忘れていた。
>>6 お話好きな青い子猫ちゃん
狂人がいないということは占いに騙りが出たらそれは確実に狼ということになるし、占い騙りが出ずに真確定する可能性だって十分あるわけで、結構村視点での戦略だって変わってくる。狂人のことを気にしていたから黒というのはちょっと受け止められないかな。

じゃあ、後はよろしく頼んだよ。**

(9) 2014/09/25(Thu) 09:53:41

行商人 ローレル

おはようございまーす!
カシム君の遺品整理はボクに任せてね。懐中時計から勲章まで、しっかりお炊き上げで供養させてもらうから。

(10) 2014/09/25(Thu) 09:59:58

行商人 ローレル

さて2日目。ちょっと席を外さなきゃいけないから>>3の議題だけ回答。

■1.占霊COについて
●引きなら出てきてもいいかな。○引きなら様子見・・・と思ってたけどグレー狭めるために出てきちゃうのもアリな気がしてきた。
吊り猶予が1縄しか無いし、グレランは無記名投票だから狼組織票の影響力が大きいし。確定○出して指定進行のが良さそう?
占いがCOしたなら霊も一緒にCOでグレーを狭める、かな。とりあえず霊は待機で。

(11) 2014/09/25(Thu) 10:11:55

【独】 行商人 ローレル

ボクは占い師じゃないよと仄めかして安心させつつ緩やかに次の一手の布石を
ここからクラリッサのグレスケや考察に注目です。COは20時くらいにしようかな。

これで狼から○出しで占い騙り出てきてくれると嬉しいんですけどね
●出しだと完全信用勝負になるのでちょっとめんど。負けないけどネ。

(-11) 2014/09/25(Thu) 10:17:27

【独】 ゲル ゲルト

>>10
だからその絵のその顔が一番怖いんだよォ!

(-12) 2014/09/25(Thu) 10:52:56

絵本作家 エレオノーレ

「三匹の子ブタ 」という絵本に習って、今夜はレンガのお家で休みたい、エレンです。

>>ウェルシュさん
反論ありがとうございます。仰ることは理解できます。
しかし少し腑に落ちない部分がありますね…。もう一度過去の発言とこれからの発言でまた白黒見させていただきます。

あと、呼び方…。恥ずかしいので変えて欲しいです…。

(12) 2014/09/25(Thu) 11:25:40

【独】 絵本作家 エレオノーレ

明日生きていたら
「おおかみと7匹の子ヤギ」に習って柱時計に隠れたい、エレンです。
って挨拶したいです。

(-13) 2014/09/25(Thu) 11:39:12

【独】 絵本作家 エレオノーレ

狼2、占、霊、村4 かぁ…。占い師視点は7人中2人を当てて欲しいかなぁ。難しいところですね。

今の所、ゲルトが1番白いかなぁ…。何と無く。

(-14) 2014/09/25(Thu) 11:48:11

絵本作家 エレオノーレ、栞を挟んだ。


【赤】 遠征部隊 クラリッサ

おはようございます
ローレルとエレオは第一がゲルトだったのにCOして来ないって事は非占って事でしょうね
占に関してですが、私がちょっと進行に物申すんでそこで占COの空気になればいいかなと思ってます
実際これ出ないとアカングダグダ進行ですし

貴方はもう発言してるのでエレオに黒は出せないので、無理に対抗COはする必要は無いです
信用勝負してみたいなら出るのも一興ですがね

大丈夫ですよ。リアル大事

(*1) 2014/09/25(Thu) 12:02:44

兵卒 ロスリン

朝から兵舎で早朝訓練。辞めたくなるなぁ。というわけでこんにちは。
□1.占いさんは黒が出てたらCO。霊さんは潜伏、でいいと思うな。
「〇〇に黒だしする占ではない」だとか、とかく白確さんを作って灰狭めかつまとめ役が欲しいところだね。

(13) 2014/09/25(Thu) 12:05:12

【赤】 ゲル ゲルト

おはようございます。昨晩はご迷惑をおかけしました。
そう言っていただけると助かります。

確かに黒なら出ても良いような流れになっているのに出ないのは慎重すぎるかもしれませんね。
クラリッサが占COの流れにするのなら、
クラリッサ「占CO希望」→私「占CO、誰誰●」
と/*流れ作業のように*/行ってしまうと流石に怪しまれるかもしれないので、私がCOする状態になったら時間は開けた方が良いですよね?

(*2) 2014/09/25(Thu) 12:13:57

遠征部隊 クラリッサ

昨日の進行を見て思った事を率直に

村の纏まりの無さヤバすぎでしょう。結局どんな進行を取るかも謎だし、占方法も決まった訳でも無いし未提出もいる

これで「私は〜に黒を出す占い師じゃない」ってCOするのには反対。統一占出来てないのにこれでCOするとその〜に対する触り方で非占透ける

あと、昨日みたいにグダると最悪占霊か占の白吊ることもある。村総意の縄先が決まらなきゃ回避も出来たもんじゃない

黒引きが出てこない限り情報増えないまま昨日の繰り返しになるだけ。流石にそれは勘弁
情報とまとめ役の為に占CO希望

(14) 2014/09/25(Thu) 12:18:05

遠征部隊 クラリッサ

もし占2COでもまとめ希望の霊COは不要
その際の縄先は占のどっちか
占2COなら占決め打ちか、妥協案でローラー
一応2縄で1w吊れるから負け確定は無い

私からはここまで。また後で**

(15) 2014/09/25(Thu) 12:30:18

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

いや、黒引きなら第一声じゃない時点でアウトです
多分占出る進行には出来るので、その際に騙るかどうかは好きな方でいいと思います。その際はエレオ人間でいいかと
出るタイミングとかは別にどうでもいいかな
意識する方が不自然になるかと

(*3) 2014/09/25(Thu) 12:36:36

眼鏡部隊 ツィスカ

おはようございます。いい朝ですね。
◼︎1. 今日も両潜伏。もしくは霊COまとめ役

(16) 2014/09/25(Thu) 12:42:07

【独】 眼鏡部隊 ツィスカ

クラリッサさぁ…それどうなの

(-15) 2014/09/25(Thu) 12:43:16

絵本作家 エレオノーレ

様子見をしていたエレンです。

クラリッサさんが触れていたので私からも一言いいます。
「私はXXに黒を出す占い師じゃない」と宣言してCOするのは、占い先が統一されていなければ意味がありません。村人Aが狼Bに対して「私はBに黒を出す占い師ではない」と発言したらAが占い師で無いことが狼に知られますよね?このCO方法を提案している方々はこのことを考えてるいるのでしょうか?
ちなみに>>12で私がウェルシュさんに腑に落ちない部分があるといいましたが、>>8でこのCOを提案している部分です。

クラリッサさんがこのことに触れていたので私の中で白要素です。狼だとするならば、占い師が死んだ後の殴り合いに勝てる自信がある狼 といったところでしょうか。

(17) 2014/09/25(Thu) 12:57:27

絵本作家 エレオノーレ

まだアプサラスさんが来てませんが、新たな議題を載せておきますね。

■2.今日処刑したい人は誰か。第二希望まで。
ただし、アプサラスさんが発言した後に回答した方が良さそうですね。

(18) 2014/09/25(Thu) 13:20:37

絵本作家 エレオノーレ、図書館へ向かった。(夕方ごろまで席を外します。) **

2014/09/25(Thu) 13:21:52

【独】 ゲル ゲルト

アプサラアアアアアアアアス

(-16) 2014/09/25(Thu) 13:23:24

【赤】 ゲル ゲルト

わかりました。タイミング見てエレン白出しを予定します。

またご迷惑をおかけすることになるのですが、夜の3時間だけ見ることができません。夕方あたりまでには占いが回せる状態になっていればいいですね。

(*4) 2014/09/25(Thu) 13:27:32

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

あ、余談ですが/* */の使い方間違ってますよwww
多分同じ事表でも言いますが/* */は中の人発言をする際に使うものなのでRP重視とか、止むを得ず中の人の事情言ったりする時に使います

あと過去の安価は>>○:○○の形で使えば引けます。これも表で突っ込みます

(*5) 2014/09/25(Thu) 13:30:11

【赤】 ゲル ゲルト

あっ!wwww
完全にコメントアウトとして使ってました!!!

(*6) 2014/09/25(Thu) 13:32:14

眼鏡部隊 ツィスカ

>>14 クラリッサ 最初の段落、その通りだと思います。
しかし、だから占いCOまとめ役、という結論には何か裏を感じざるを得ません。統一占い出来なかった以上、今日情報開示が難しいのは予想できたはずです。目先の情報を取り、武器を捨てるのでしょうか。それでは勝てないと私は考えています。
まとめ役が必要なら霊COか人柱。狩人がいないこの村で占いがまとめ役なんてちゃんちゃらおかしいです。

(19) 2014/09/25(Thu) 13:43:57

【赤】 ゲル ゲルト

過去への安価は完全にミスです。了解しました。

(*7) 2014/09/25(Thu) 13:44:28

兵卒 ロスリン

>>17僕も「黒出す占いさんでない」派だったのですが、考え不足だったみたいです。今一度やり方を探ってみます。

(20) 2014/09/25(Thu) 13:47:02

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

表にいつ出よう
喉の関係もあるから纏めて喋りたいんですよね

(*8) 2014/09/25(Thu) 13:53:20

眼鏡部隊 ツィスカ

あ、両潜伏と言いましたが⚫︎引きなら出て来て欲しいです。

しばらく席を外します。**

(21) 2014/09/25(Thu) 13:57:01

遠征部隊 クラリッサ

一撃
ゲルトの>>2>>4>>5の突っ込み所が多いので
>>2
★質問飛ばしや相手を探るって黒いんですか。私とは考えが随分違いますね
>>4
★ツィスカ評発言から色見えないけど白強い灰ってどこから出てきたんですか
★ロスリンどこから白取ったんですか

>>19ツィスカ
そもそも私は占潜伏で自由占進行になるなんて予想してません。セオリーって言葉嫌いですがセオリーは初日に占開くか潜伏統一です。理由は今更要らないですよね
★情報も武器も無い状況想定してますか
★人柱とは

(22) 2014/09/25(Thu) 14:14:25

遠征部隊 クラリッサ

>>22書き忘れ
>>5ゲルト
★黒引きで即出ないメリット
あと安価は>>○:○○で過去安価、/* */は中の人発言に使うので使い方違いますよとぽつり

あとツィスカはローレルの>>11には突っ込み無いんですね
フシギダナー(ぼうよみ)

(23) 2014/09/25(Thu) 14:19:10

遠征部隊 クラリッサ、ログたまるまでゆるオン。たまに鳩から出ます

2014/09/25(Thu) 14:24:14

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

ゲルト-ツィスカあるんじゃないですかね(ぼう)

暫定セットはエレオです。ただエレオ非占っぽなので占抜狙い▲ツィスカもありそうです

(*9) 2014/09/25(Thu) 14:40:57

遠征部隊 クラリッサ

ああ、大事な事忘れてました
私は〜に白出す云々のCOで透けるって言いましたが、昨日の占い希望出して統一占じゃない時点で透けるかと
その辺り念頭に入れた方がいいですよの離脱**

(24) 2014/09/25(Thu) 14:45:20

下士官 アプサラス

全然しゃべれてなくてすまない。忙しくて思った以上に顔が出せなくてな・・・

(25) 2014/09/25(Thu) 14:58:44

【独】 行商人 ローレル

ツィスカ白だな ゲルトも白っぽい
ウェルシュとアプサラスとロスリンでどこが狼かって感じ 

(-17) 2014/09/25(Thu) 15:08:06

絵本作家 エレオノーレ

実はずっと鳩からの私、エレンです。
ちょうど覗いたらアプサラスさんが発言しておりますね。生存確認程度の内容ですが…。

で、アプサラスさん。私からのお願いですが、
★簡単な理由でも構わないですのでどこが黒い、占い希望、アプサラスさんが狼ならどこを噛むか その他思うこと があればお願いします。

ではまたしばらく席を外します。**

(26) 2014/09/25(Thu) 15:09:30

下士官 アプサラス

>>26
はい、もちろんですよ

(27) 2014/09/25(Thu) 15:15:04

受け止める男、 ウェルシュ

一撃

ああそうか、結局統一できたかどうかわからないのか。僕も表に書き出しただけだし、誰を占えとは一言も言っていなかったね。すまない。そうなると確かに黒出し否定COはできない、か……。

しかし>>17のエレンの発言はなんか僕を黒塗りしたいように感じたのは気のせいかな。腑に落ちないことがあったのならその時点で言えばよかったのに、クラリッサの発言を受けて便乗しているように見えてしまうんだよ。

>>27 妖艶な緑色の子猫ちゃん
ちょうどいいところに。
★昨日の>>1:53の意味がよくわからないので説明をお願いしたいな。明後日、明々後日とは?

(28) 2014/09/25(Thu) 15:23:27

行商人 ローレル

ちらっと顔出し。
お、一応全員が発言したかな?占い師は●引けなかったと見ていいのかな。残念。

現時点でボクが吊り先選ぶならアプサラスかロスリン。理由は分かるよね。
役職COに関してとか他の印象とか・・・狼っぽいとか主観でいいので話が聞きたい。疑問でも何でもいいので。

黙ってるよりは、多少ズレた視点だろうと何かしら話そうとする姿勢がある人のほうがボクは好きです。

(29) 2014/09/25(Thu) 15:28:35

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

ウェルシュとエレオは対立しそう
ローレルは寡黙に縄使ってくれそう。そうなれば最終日にはいけますね

(*10) 2014/09/25(Thu) 15:54:32

受け止める男、 ウェルシュ

ゆるゆると灰雑続き
ゲルト:やや受身側。全体的に敵を作らない立ち回りをしていると思うけど、村要素でもあれば潜伏狼要素でもある、そんな感じ。色を付けづらいので能力の行使先にしたい。
ツィスカ:思ったことはストレートに言うタイプ。失敗を恐れないその態度は白印象。白寄り。

(30) 2014/09/25(Thu) 16:02:22

【独】 行商人 ローレル

もーちょっとだけ待って占い師COだけします。
内容は伏せて対抗を募るよ。
狼側は●出し対抗はなかなか出せないはず。片方狼抜かれたと思って無いハズだから、クラリッサの相方が出てきてくれれば王手。僕に○出しならチェックメイト。

(-18) 2014/09/25(Thu) 16:02:42

兵卒 ロスリン

僕が疑われてしまうのは現状仕方がないね。あまり喋れていないもの。
>>29でローレルさんが指摘してくれたけれど今のところ白っぽいなと思っているのはローレルさん。狼にとっては寡黙や中途半端な人はなるだけ隠れ蓑として残しておきたいかな、と思って。
僕は占いさんには3日目まで生きのびてもらいたい、というスタンス。吊りの余裕は少ないけれど、役職持ちに当たるくらいならば…という心持ちだね。
黒については確証はないけれど、騙りやすいように多弁に一匹、潜伏役として中庸に一匹かなと思っているよ。
占い先希望はまだ決まっていないけれど、占い師さんには初日と違うゾーンの人を占ってみてもらいたいかな。

(31) 2014/09/25(Thu) 16:26:43

眼鏡部隊 ツィスカ

>>22 クラリッサ ええ…予想していませんって…どうしてですか?もっと多角的な視点を持ってくださると嬉しいです。

私は前提として、占COに対抗は出ないと考えています。
その後、占は結果1つのみ残して確実に襲撃されます。
その場合、灰灰灰灰白霊で3日目を迎え、2連続で狼を吊らなければいけませんね。これは緩やかな自殺です。情報も武器も無い状況とさほど変わりません。ので私は想定していません。

人柱は、村人COした後、今夜吊られる契約でまとめ役をやってもらう事で能力者を灰に留まらせるものですが、縄に余裕が無いのでやりません。

(32) 2014/09/25(Thu) 16:31:15

眼鏡部隊 ツィスカ

>>23 >>11 を勝手に占い潜伏賛成だと解釈していました。申し訳ないです。

ローレルに質問
★私とクラリッサの会話を見て、今の自分の考えを聞かせてください。

(33) 2014/09/25(Thu) 16:35:13

【独】 遠征部隊 クラリッサ

狼が中庸と多弁に別れるってただの固定観念
寡黙も中庸も多弁も関係無く狼は狼

(-19) 2014/09/25(Thu) 16:36:00

【独】 眼鏡部隊 ツィスカ

ひーーー疲れる
もっとおちゃらけたい
底抜け明るい眼鏡キャラにすればよかった

(-20) 2014/09/25(Thu) 16:36:24

【独】 眼鏡部隊 ツィスカ

頼むから占い出てくんなよ〜〜〜あと襲撃されないでくれ〜〜〜(´ω`;)

(-21) 2014/09/25(Thu) 16:41:24

【赤】 ゲル ゲルト

やっと時間が出来ました、読み返して来ます。

(*11) 2014/09/25(Thu) 16:47:46

【独】 遠征部隊 クラリッサ

対抗出ないってのも固定観念
斑判定から▼斑▲占い師で最終日灰灰灰狼1/4
白確作ると狼は最終日灰灰白狼1/3で1人分不利になるから騙らないとは限らない。占い師ローラーも狙える
狼が最終日想定するなら十分ある話
あと3dは灰灰狼狼白霊で2/4=1/2から最終日略なので分が悪い訳では無い。2d3dで吊りミス2連続しなければいい

騙らない前提でも今の状況下で潜伏占い師抜かれたらそもそも情報が全く落ちない

ハッキリ言うとツィスカの案は占い師におんぶにだっこすぎ。村有利で動く予想で考えすぎてる
今の状況が既に村不利だから、情報の開示は重要
最悪が想定出来てない

(-22) 2014/09/25(Thu) 16:55:23

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

はーい
ツィスカから何か来てますが私はまだログ厚くなるまで待ちます
正直言ってツィスカの提案村有利に動くと考えすぎなんですよねー
既に何人かは透けてますし

(*12) 2014/09/25(Thu) 16:58:31

下士官 アプサラス

やーやーお待たせしました。議題(>>3)に回答するよー

□1.占いCOはまだ良いんじゃないかなーって思うよ。そんで霊能COは明日、結果と共にが良いかな・・・

狼さんは占いと霊能どちらに紛れてくるかが問題だと思うけど、うまいことやれば一発で狼を吊ることができるからうまくやりたいもんだね。

占いは多弁から、投票はラインを見て多弁でも寡黙でもない辺りから選びたいなって考えてるよ。狼がいるならその辺りかなってね。

(34) 2014/09/25(Thu) 17:05:42

【独】 遠征部隊 クラリッサ

メモ書き程度なんでちょっとキツい言い方だけどそういう事なのです
もう少しログたまったら言おうか悩んでる。今でもいいかな

(-23) 2014/09/25(Thu) 17:09:46

絵本作家 エレオノーレ、メモを貼った。

2014/09/25(Thu) 17:15:25

【独】 遠征部隊 クラリッサ

鳩から文章コピーしにくすぎて妥協
箱についたら返信しよう

(-24) 2014/09/25(Thu) 17:15:51

下士官 アプサラス

続いて>>26の回答をするよー

●黒いところ
占いCOを促している人あたり怪しいかなって思うよ。理由は後述の「狼ならどこを噛みたいか」を参照して欲しい。

●占い希望
多弁さんかなー。特にエレオノーレさんあたり占って結果がわかればやりやすいんじゃないかな?
この村は狂った人もいないし、白と出れば確定白なんだから

●自分が狼ならどこ噛みたい?
占COでたら占、霊CO出たら霊CO以外から。
今回占い結果は信憑性100%だからね、狼だったらまず一番に葬りたいのは占いだよね。
今日どちらもCOないなら多弁から噛みたくなるよ。なので質問の答えとしては
「占>霊>多弁」。

●その他
今は特になし!狼の動きの考察をしたいけどちょっと時間かかりそうだ・・・

(35) 2014/09/25(Thu) 17:22:43

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

多弁占いってログ読んでくださいとしか...
多弁からこれ言えないジレンマ。まぁ読みきれてない人なりの提案って事で素直な人っぽとれるっちゃ取れるんですけどね
私はそこで白は拾いませんが(狼だから)

(*13) 2014/09/25(Thu) 17:24:13

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

寡黙で潜伏推すってどうなんですかね
ログ読めてないなら確占すれば2人人置きして考える人数減って思考負荷減るだろうに

(*14) 2014/09/25(Thu) 17:28:18

受け止める男、 ウェルシュ

ログをじっくりと受け止められる時間が足りないし、次いつ来れるかわからないので現在の吊り占い希望をとりあえず
⚫︎ゲルト⚪︎ローレル、ツィスカ
▼ロスリン▽アプサラス

ゲルトは>>30参照、⚪︎については昨日に引き続き。こちらはまだ精査してない。希望が変わる可能性は普通にある。
寡黙枠に狼がいると考えた場合、アプサラスとロスリンが挙がるが、どちらがより狼に近いかと考えると発言数を稼ごうとしているロスリンか。

少なくとも0時頃には帰ってくるのでよろしく**

(36) 2014/09/25(Thu) 17:36:32

受け止める男、 ウェルシュ

見えた
>>35 妖艶なる緑色の子猫ちゃん
白出し=白確ではないかと。それとももしかして、
★狼から占い騙りは出ないと思ってる?それは何故?また、アプサラスの中では今回狼はどういった戦術をとってくると思っている?

(37) 2014/09/25(Thu) 17:39:57

受け止める男、 ウェルシュ、山へ筋トレしに**

2014/09/25(Thu) 17:41:40

【独】 絵本作家 エレオノーレ

■1.役職(主に占い師)COについて。 [参加者の意見一覧] ※敬称略

*クラリッサ
本日の議題には答えていませんが、
『占い師は結果に関係なくまとめやくとしてCOを希望』(参考:>>2:14)
霊能に関しては発言なし。

*ゲルト
『占い師は黒なら全員の意見が固まった後すぐ発表。白なら潜伏もしくは遺言。霊能者は日中潜伏。』(参考:>>2:5)

*エレオノーレ
『霊能者はとりあえず潜伏。占い師黒引きならCO、白なら潜伏』(参考:>>2:3)

*ローレル
『占い師は黒引きなら出てきてもいい。白引きなら様子見と思ってたけど、グレー狭めるために出てきちゃうのもアリ。霊能者はグレーを狭める目的で占い師CO後にCO希望』(参考:>>2:11)

*ウェルシュ
『黒引きのみCO、それ以外は「自分は…に黒出しする占いではない」とCOする。』(参考:>>2:8)→『この方法は出来ない。』(参考:>>2:28)
霊能に関しては発言なし

(-25) 2014/09/25(Thu) 17:56:45

【独】 絵本作家 エレオノーレ

*アプサラス
『占いCOはまだ必要なし。霊能COは明日(3日目)に結果付き。』(参考:>>2:34)

*ツィスカ
『両潜伏。もしくは霊COでまとめ役を任せる。』(参考:>>2:16)
『占い師 黒引きなら出て来て欲しい。』(参考:>>2:21)

*ロスリン
『占い師は黒が出てたらCO。霊能者は潜伏。』(参考:>>2:13)

(-26) 2014/09/25(Thu) 17:57:12

【独】 絵本作家 エレオノーレ


<<<まとめ>>>

@占い師
黒引きCO推奨…7名
(ゲルト・エレオノーレ・ローレル・ウェルシュ・ツィスカ・ロスリン・結果に関係なくCO希望のクラリッサも含む)
白引きCO推奨…1or2名? (クラリッサ・ローレル?)
両潜伏希望…2名 (アプサラス)

@霊能者
2日目潜伏希望…4名(ゲルト・エレオノーレ・アプサラス・ロスリン)
まとめ役を任せるor潜伏…1人(ツィスカ)
発言なし…2名(クラリッサ・ウェルシュ)

(-27) 2014/09/25(Thu) 17:57:23

【独】 絵本作家 エレオノーレ

>両潜伏希望…1名 (アプサラス)の間違いだ。

こうやってまとめてみると…。今日、霊能者に関しての発言がないのがクラリッサとウェルシュかぁ。多分どちらかに1狼だね。もしかして2狼もありそうだけど…。

(-28) 2014/09/25(Thu) 17:59:23

【独】 絵本作家 エレオノーレ

本当はこれメモに貼るか って思ったけど、透けそうだからやめた。

(-29) 2014/09/25(Thu) 18:00:43

ゲル ゲルト

>>22 クラリッサ
☆質問飛ばしや相手を探る事による白黒
これはただの私の考え方によるものです。
狼は村人より白く見せようという意識が働く(人によりけりですが)ため、村人よりもより村人らしい動き方をするのではないかと。
クラリッサは喋れる人ですし、その言動を行うのも容易なので。
しかし質問を飛ばしていくのも戦法(というかオーソドックス)ですし、認識を改めていく必要がありますね。

☆ツィスカ白強い灰
1d発言に自分の意志を感じた点ですかね。
☆ロスリン白
>>51
まとめ要望が素村っぽくて。こちらもツィスカと合わせてきちんと言うべきでしたね。

全体的に粗の多い考察となってしまったことをお詫び申し上げます。

(38) 2014/09/25(Thu) 18:04:17

ゲル ゲルト

>>23 クラリッサ
☆黒引きで即出ないメリット
全員の占いに対する意見がまとまってからの方がいいと思いましたが、そうでもないのでしょうか?

申し訳ないですが、これから私用で出かけてしまいますので、何時間か議事録を見ることが出来ません。
気になった点をあげるのも箱に戻ったときに行います。**

(39) 2014/09/25(Thu) 18:07:53

絵本作家 エレオノーレ

紅蓮の弓矢が歌えない、エレンです。

>>ウェルシュさん (>>28)
黒塗りをしているわけではないんですが…。クラリッサさんに便乗したように見えてしまうのは確かですね。その時にいえば良かったなあって反省しています。あの意見は「誰かから出てくるかなあ・・できれば寡黙気味の人から出ないかなぁ」って様子見ていたのです。ごめんなさい、反省します。

(40) 2014/09/25(Thu) 18:08:29

【赤】 ゲル ゲルト

すみません、4~5時間ほど出なければならないので場を宜しくお願いします。

(*15) 2014/09/25(Thu) 18:08:51

【独】 絵本作家 エレオノーレ

うぅ・・・紅蓮の弓矢が歌えないですぅ・・・。ぶわあ・・・。

(-30) 2014/09/25(Thu) 18:09:33

遠征部隊 クラリッサ

>>32ツィスカ
白引きで村に情報落ちないから。普通に悪手だと思います

対抗出ないってのも固定観念
斑判定から▼斑▲占い師で最終日灰灰灰狼1/4
白確作ると狼は最終日灰灰白狼1/3で1人分不利になるから騙らないとは限らない。占い師ローラーも狙える
狼が最終日想定するなら十分ある話
あと3dは灰灰狼狼白霊で2/4=1/2から最終日略なので分が悪い訳では無い。2d3dで吊りミス2連続しなければいい

(41) 2014/09/25(Thu) 18:09:58

絵本作家 エレオノーレ、見落とされそうですが、先ほどメモを貼りました。確認お願いします。

2014/09/25(Thu) 18:11:46

絵本作家 エレオノーレ、しばらく出かけます。**

2014/09/25(Thu) 18:11:51

遠征部隊 クラリッサ

>>32ツィスカ
騙らない前提でも今の状況下で潜伏占い師抜かれたらそもそも情報が全く落ちない。抜いた上で対抗出た場合は無条件で吊れるけど結局最終日灰灰灰狼

ハッキリ言うとツィスカの案は占い師におんぶにだっこすぎです。村有利で動く予想で考えすぎてる

余談として、透けてる人いるんで
狼視点ではもっと透けてると思います。情報差で圧倒的に差がある
今の状況が既に村不利だから、情報の開示は重要
最悪が想定出来てないと思います

透けに関して反応不要

(42) 2014/09/25(Thu) 18:13:52

遠征部隊 クラリッサ、鳩からちょこちょこ書いたの落としたんで変なとこあったらよろです**

2014/09/25(Thu) 18:14:49

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

おっけーです
狼が必ず表にいなきゃならないルールも無いですけどねwww
私も鳩なうなんで表には全然いれないです

(*16) 2014/09/25(Thu) 18:21:27

行商人 ローレル

そろそろ頃合かな。【占い師CO】

結果はまだ伏せます。以降第一声で占の対抗宣言を回してください。霊能は伏せで。

(43) 2014/09/25(Thu) 18:23:19

【独】 行商人 ローレル

始めましょうかー。人狼。

(-31) 2014/09/25(Thu) 18:24:26

絵本作家 エレオノーレ

離席宣言しましたがちょろっと思いついたので提案しにきました、エレンです。
メモを使って気づいたのですが、占い師さんが匿名で誰に白黒だしたかを書き込んでもらう のは不可なのでしょうか?

…と、いう感じです。 それでは今度こそ、しばらく出かけてきますね。**

(44) 2014/09/25(Thu) 18:24:27

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

ローレルきたwww
非占とばかり思ってたwww
これゲルトに黒ですかねぇ。なら即出てるはずだし別のとこですかね

(*17) 2014/09/25(Thu) 18:25:54

【独】 行商人 ローレル

エレンちゃんに早速出鼻を挫かれていくStyle
でも可愛いから許す!

(-32) 2014/09/25(Thu) 18:27:10

絵本作家 エレオノーレ

【ローレルさんの占い師COを確認しました。】
【私、エレンは対抗COいたしません。】

COが見えたので>>44を削除して第一声に対抗COしないと宣言しようと思ったら、削除が間に合わなかったのです。なので>>44は気にしないでください。

(45) 2014/09/25(Thu) 18:28:49

【独】 眼鏡部隊 ツィスカ

ンアア₍₍ᕕᕗ⁾⁾

(-33) 2014/09/25(Thu) 18:29:33

絵本作家 エレオノーレ、ついでに【結果伏せも把握しました。】 こ、今度こそ離席します…!**

2014/09/25(Thu) 18:30:04

眼鏡部隊 ツィスカ

取り急ぎ【占いCO確認】【対抗しません】

(46) 2014/09/25(Thu) 18:31:11

【独】 絵本作家 エレオノーレ

ローレルなら出て来て欲しかった!やった!
多分今夜私かローレルが噛まれると思ってたから。ありがたいです。

真ならば。

(-34) 2014/09/25(Thu) 18:32:05

遠征部隊 クラリッサ

>>43ローレル見えた
やっと出てきた【非占】

(47) 2014/09/25(Thu) 18:39:40

兵卒 ロスリン

訓練の合間にこっそりと。

【ローレルさんの占いさんCO確認しました】
【私ロリスンは対抗COしません】

兵長に見つかりそうなので、また離れます。

(48) 2014/09/25(Thu) 18:40:10

【赤】 ゲル ゲルト

鳩からです。

ぼくはもうだめかもしれないです

(*18) 2014/09/25(Thu) 18:47:24

【独】 行商人 ローレル

クラリッサ非占宣言来たね 彼女に対抗CCOされるのが一番厄介な展開だったから良し。1日目でブラフ撒いたのが効いてくれたかな?
あとは相方が騙ろうと確定しようとOK。対抗出てきたら自分視点2狼把握。狼はローレルを噛めないから最終日に占い師信用勝負。
占確定ならクラリッサ告発で静かに退場。でもだいぶライン回収はできたんじゃないかな?ツィスカなんかはもう白確でしょうね。

(-35) 2014/09/25(Thu) 18:48:13

兵卒 ロスリン

…ロスリンです。

(49) 2014/09/25(Thu) 18:50:15

【独】 行商人 ローレル

霊がロスリン・アプサラス・ウェルシュから出てきてくれると助かる
まぁエレンかなぁ

(-36) 2014/09/25(Thu) 18:51:09

【独】 行商人 ローレル

ロリスン!!!!!
ロリ!!????ロリマジ!!??????
ハイエース!!!!おいココだ!!!!!!!!

(-37) 2014/09/25(Thu) 18:52:13

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

いや、今日黒出されたら▼ゲルト▲ローレルで悪く無いです
対抗すれば多分私ゲルト吊りに動きます。ここでライン切れます
占先回しなんで対抗した方がいいかと。貴方の希望通りの場所占った事にして人間判定
これで多分大丈夫かな?

(*19) 2014/09/25(Thu) 18:58:38

下士官 アプサラス

あらあら
【ローレル占いCO確認】
【アプサラスは対抗しません

(50) 2014/09/25(Thu) 18:58:52

【独】 下士官 アプサラス

1.対抗出なくて占い死ななかったら占いは狼。
2.対抗出なくて占い死んだらあぼーん。
3.対抗出て占い死んだら残ってるのが狼。
4.対抗出てその他が死んだらうーん。

4でしょう

(-38) 2014/09/25(Thu) 19:00:29

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

対抗のラインの仮想狼は正直いい案が無いです
丸投げします!(おい)

(*20) 2014/09/25(Thu) 19:04:27

下士官 アプサラス

しばらく席を外しますね。24時には戻って来たいところだけど・・・

(51) 2014/09/25(Thu) 19:10:16

【独】 行商人 ローレル

霊伏せさせてるのは共有トラップみたいなものだね
対抗出てきてグレーに●出して霊に刺さるのは1/5だから20%?ま、気休め程度には。

クラリッサが霊CCOして2-2進行だと信用勝負に。敵の姿はしっかり見えてる方が好きだよ。負けませんて。

(-39) 2014/09/25(Thu) 19:10:27

【独】 行商人 ローレル

狼サイドは誰が占われたかで出方が変わるから迂闊に動けないでしょうね
クラリッサ早々の非占宣言は占われてないという自信からかな。
ゲルト・ウェルシュはジャストで「占われてるかも」という位置だからね 対抗出るならコッチからだとは思ってる

(-40) 2014/09/25(Thu) 19:14:50

遠征部隊 クラリッサは、行商人 ローレル を能力(襲う)の対象に選びました。


受け止める男、 ウェルシュ

筋トレ合間に一撃
【ローレルの占いCOを受け止めて、結果伏せ把握】
【対抗しないよ】

(52) 2014/09/25(Thu) 19:27:00

受け止める男、 ウェルシュ

後、予定より早く帰ってこれそうだということを伝えておくよ

(53) 2014/09/25(Thu) 19:27:55

【独】 眼鏡部隊 ツィスカ

占い師におんぶにだっこだっていいじゃないか!最悪は想定出来てないのではなく、確率が低いと思ったから意図的に除外してたんだよ!


はい
占い透けてるのわかってませんでしたごめんなさい

(-41) 2014/09/25(Thu) 19:28:39

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

襲撃ローレルセットだけは忘れずに

アドバイスとしては
対抗殴り3灰の狼探し7くらいで喋るのがいいかと。正直ローレル黒塗りは無理ですし
何喋ろうとかは思わず垂れ流しこれが一番

切る形になって申し訳無いですが後は私が何とか頑張ります(震え声)
これで私に黒なら灰霊噛めないと詰みですね(震え声)

(*21) 2014/09/25(Thu) 19:32:59

受け止める男、 ウェルシュ

それと、アプサラスは>>28>>37に答えてくれると嬉しい。特に>>37は急ぎで。
……って今いないのか。

(54) 2014/09/25(Thu) 19:35:24

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

ほらラ神も言ってますよ!
今日の貴方は*凶*だって!

(*22) 2014/09/25(Thu) 19:36:00

受け止める男、 ウェルシュ、熊のパンチを受け止める訓練**

2014/09/25(Thu) 19:36:14

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

おい

(*23) 2014/09/25(Thu) 19:36:23

行商人 ローレル

【ゲルト以外の非対抗宣言確認】
もしこのままボクで占確定したら霊宣言回して下さい。
全員分のCOが完了したら結果COします。

(55) 2014/09/25(Thu) 19:39:20

眼鏡部隊 ツィスカ

すみませんが、これから深夜まで顔出せません。
ちらちら見られるので宣言はできるかと思います。

(56) 2014/09/25(Thu) 19:43:10

絵本作家 エレオノーレ

チラ見しにきました、エレンです。

ちょっと聴きたいことがあったので来ました。
>>ローレルさん(>>55)
★霊能者COを回す意図を教えてください。
ただ、なにか作戦があるのであれば伏せてもらっても構いません。

(57) 2014/09/25(Thu) 19:50:58

行商人 ローレル

>>57 エレオノーレ
☆作戦があるので伏せます。

(58) 2014/09/25(Thu) 19:54:42

行商人 ローレルは、遠征部隊 クラリッサ を投票先に選びました。


投票を委任します。

遠征部隊 クラリッサは、行商人 ローレル に投票を委任しました。


絵本作家 エレオノーレ

レンガの家を探しています、エレンです。戻りました。

>>ローレルさん (>>58)
分かりました。占い師視点からだと何かすでに見えていて多分なにか作戦があるんだろうなぁと思っておりました。無理に答えなくて大丈夫です。

さて、私的には結果が開示される前に議題に答えて欲しいなぁと思っています。メモにも貼ったものです。
■2.処刑候補 第一希望及び第二希望。
結果を聞く前に是非聞いて見たいです。
■3.今日の占い先希望 第一希望及び第二希望。
ローレルさんが真だと、恐らく今日の襲撃で占い機能が停止する恐れがありますが、殴り合いになった時の判断材料になるでしょう。
■4.グレー考察 及び グレースケール。
■5.もし自身が狼なら誰を襲撃しますか?
これを聞くのは野暮ですかね?でも何かの役に立つかもしれませんので一応聞いておきますね。

(59) 2014/09/25(Thu) 20:58:44

遠征部隊 クラリッサ

箱起動なう
流し読みと返答しかしてなかったのでログ読んできます

(60) 2014/09/25(Thu) 21:02:37

絵本作家 エレオノーレ

追記です。
当たり前ですが、結果を聞く前と聞いた後で意見が変わった方は再度議題に答えていただきたいです。

(61) 2014/09/25(Thu) 21:05:37

行商人 ローレル

日付変わるあたりまではゲルトを待つけど、来なかった場合はスルーして霊宣言回すよ。恐らく今夜が最後の晩餐だけどあまり遅くまでいられないので。

(62) 2014/09/25(Thu) 21:29:18

遠征部隊 クラリッサ>>59書いてたら消えた...ショック...

2014/09/25(Thu) 21:36:24

絵本作家 エレオノーレ、遠征部隊 クラリッサ をもふもふした。

2014/09/25(Thu) 21:39:02

絵本作家 エレオノーレ、遠征部隊 クラリッサに「私も今まとめてるところです。一緒に頑張りましょう。」と慰めた。

2014/09/25(Thu) 21:39:55

【独】 絵本作家 エレオノーレ

/* なんかねー。actで中の人バレてそうな気がするな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜\(^o^)/ */

(-42) 2014/09/25(Thu) 21:40:40

絵本作家 エレオノーレ、急用です。しばらく離れます。すみません。**

2014/09/25(Thu) 21:49:43

ゲル ゲルトは、行商人 ローレル を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 ゲル ゲルト

鳩からです。急ピッチで帰るのでとりあえず20数分後にお会いしましょう。

(*24) 2014/09/25(Thu) 22:21:24

【独】 ゲル ゲルト

どうせもう中の人割れてんだろ(こなみ)

(-43) 2014/09/25(Thu) 22:22:52

遠征部隊 クラリッサ

2dと1d振り返って新しく入った情報でグレー考察

ゲルト
2d入って思考進むかな...って思ったけど失速感と言うか、今日は昨日出来なかった灰雑流しただけでそれ以外は返答してるだけ
基本受け身の姿勢ってか、波風立てない感じが黒っぽ
>>38上段で質問したりするのは黒っぽと言われてますが、私とは真逆の考えというか、正直理解出来なかったです
私は今のゲルトみたいな立ち位置は典型的狼に見えてきた

狼位置


エレオノーレ
そう言えば>>1:57で時間メタの根拠が知りたい
これ他の人にも言いますが非占かつ潜伏自由占って情報欲しい村の視点なんですか
>>6の黒の取り方は非同意かな。>>40も防御感
ウェルシュの黒塗りに来てない?も分かるかな
>>26みたいに白を拾いに行ったり救い上げの姿勢は村っぽ

微白〜あるならLW位置

(63) 2014/09/25(Thu) 22:43:46

遠征部隊 クラリッサ

ウェルシュ
戦術面の思考が私と似てる
>>8の質問してねって姿勢や>>9の返しとかは素直な村っぽ
★飛ばし始めたりしてああ思考進んでるなーって思う。村っぽ
株上がってきてる

白位置

アプサラス
寡黙でログ読み切れて無さそうなのにエレオ評の非占かつ潜伏自由占〜ってやつ
正直白拾えないし、思考も進みが見えない
整理縄回したくないけど、灰のままなら縄

整理〜狼位置

(64) 2014/09/25(Thu) 22:44:16

遠征部隊 クラリッサ

ツィスカ
エレ(ry
ツィスカ評は>>42中段が言えるかな。正直意見合わない
>>32上段で多角的な〜って言ってるけどその言葉ブーメランです
思考柔軟そうって言ったけど2dは戦術論に関して固まってる感じ。意見の対立もあってちょっとロックかかって来るかも

狼位置

ロスリン
>>1:51でまとめ欲しがってるの村っぽ
黒っぽさは無いのかなぁ。縄はちょっと勿体無い気も。統一占希望だったし情報無くて溺れてるって感じですかね
案外村目で見れてくるかも

微白

(65) 2014/09/25(Thu) 22:44:37

遠征部隊 クラリッサ

GSは
ウェルシュ>ロスリン≧エレオ>ゲルト>ツィスカ>アプサラス
かな
現時点では▼アプサラス▽ツィスカ
占うなら●アプサラス○ゲルトその場合▼ツィスカ▽ゲルトになりますね

▲ローレル一択

(66) 2014/09/25(Thu) 22:50:59

遠征部隊 クラリッサ、休憩**

2014/09/25(Thu) 22:52:27

ゲル ゲルト

箱に戻りまして、その間を読んで参りました。
【占い師CO】で、【結果はエレン○】です。
先日(発言したのは本日未明)で理由は宣言しています。

(67) 2014/09/25(Thu) 22:54:23

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

はーい
私が赤に色々書いてますが貴方のやりやすいようにやればいいので
私は休憩なう

(*25) 2014/09/25(Thu) 22:55:16

【赤】 ゲル ゲルト

お待たせしました。
対抗殴り3狼探し7了解しました。善処します。

(*26) 2014/09/25(Thu) 22:55:27

【独】 行商人 ローレル

来ましたね。○出し。

勝った・・・ッ!!

(-44) 2014/09/25(Thu) 22:56:07

【赤】 ゲル ゲルト

ありがとうございます。
とりあえず今日は体調も良さそうですし、少しばかりは言いたいこと言えれば良いなと。

(*27) 2014/09/25(Thu) 22:56:18

【独】 ゲル ゲルト

はてさて。

(-45) 2014/09/25(Thu) 22:56:48

【独】 受け止める男、 ウェルシュ

(アカン、寝落ちしそう)

(-46) 2014/09/25(Thu) 22:58:09

【独】 受け止める男、 ウェルシュ

こういった「あと一人で真確定や!!!」って状態から真確定するのってほとんどないよなぁ……と思ったら出たよ。やっぱりな

(-47) 2014/09/25(Thu) 22:59:49

行商人 ローレル

【ゲルトの対抗CO確認】

対抗来ましたね。じゃ霊宣言待つ必要無くなったので結果だよ。


【クラリッサ ●】

(68) 2014/09/25(Thu) 22:59:56

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

あーエレン○ってCOは微妙かも
メタいけど長期って判定が人狼か人間で出るから微妙にメタ偽取られる
白、黒って判定も同様。人間か人狼って表現がベストですね
まぁ細かいとこですがね。多分ばれないとも思いますが

(*28) 2014/09/25(Thu) 23:00:25

【赤】 ゲル ゲルト

あの

(*29) 2014/09/25(Thu) 23:01:30

【独】 ゲル ゲルト

おわりました

(-48) 2014/09/25(Thu) 23:01:51

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

ワロタwwwww
私かよクッソwwwwwwww
あーやばい面白くなってきた吊り返すわ

(*30) 2014/09/25(Thu) 23:02:31

【赤】 ゲル ゲルト

ワワッもうこれどうしましょう

(*31) 2014/09/25(Thu) 23:03:59

ゲル ゲルト

【ローレルの占い結果確認】しました。

(69) 2014/09/25(Thu) 23:04:36

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

あーどうしよう
霊CCOかな。でも2-2はつまんないなぁ

(*32) 2014/09/25(Thu) 23:05:10

【独】 ゲル ゲルト

IGAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

(-49) 2014/09/25(Thu) 23:05:19

行商人 ローレル

さて、何から話そうか。クラリッサを占った理由からかな。

昨晩の時点で占い希望として出したのはゲルトとウェルシュ>>1:58。あれは嘘の希望。
初日で一番疑っていたのはエレオノーレとクラリッサ。理由は多弁の2人に次いで発言量のあった自分が薄い根拠で白置きされているのに違和感があったから。お互いラインは切れていそうに感じて片村片狼と推測。
エレンよりクラリッサの方がグレー位置で残すと厳しいかと思いクラリッサ占い。結果ヒット。

(70) 2014/09/25(Thu) 23:06:28

ゲル ゲルト

読み直す前に一つ
>>55 ローレル
結局霊能COに関する作戦とはなんだったのでしょう。
お教え願えますか?

(71) 2014/09/25(Thu) 23:10:05

行商人 ローレル

占いCOを遅らせた理由。

クラリッサの発言からラインを追うため。
恐らくゲルトが占われたと考えて>>63でラインを切りに行ったかな。

(72) 2014/09/25(Thu) 23:12:56

【赤】 ゲル ゲルト

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い

(*33) 2014/09/25(Thu) 23:13:52

兵卒 ロスリン

すみません。遅くなりましたがやっと箱に移れたので、ここから頑張ります!

(73) 2014/09/25(Thu) 23:17:32

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

あーアカン申し訳ない
完全に私のミス。正直ローレル吊れない
思考めっちゃ歪む
私霊CCOしても霊対抗で状況偽。おわた
霊抜き狙うかー(ぼう)

(*34) 2014/09/25(Thu) 23:17:44

【独】 ゲル ゲルト

った〜〜〜〜〜↑これ動けねぇ〜〜〜〜〜↑wwwwww
ずりーよこれwwwwwww強すぎwwwwwwwwwwwwwwww

(-50) 2014/09/25(Thu) 23:17:52

行商人 ローレル

>>71 ゲルト
共有トラップのようなもの。対抗が●判定を出すのを抑制できればと思って。
占い対抗が出た場合は吊り先の霊結果で占い真贋付けられるしね。潜伏の方が都合がよかったんだよ。

(74) 2014/09/25(Thu) 23:18:28

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

>>72
全問正解だよパーフェクトだよ

(*35) 2014/09/25(Thu) 23:18:55

遠征部隊 クラリッサは、絵本作家 エレオノーレ を能力(襲う)の対象に選びました。


遠征部隊 クラリッサは、行商人 ローレル を投票先に選びました。


行商人 ローレル

あぁそうだ。クラリッサへ。

★対抗COありますか?

(75) 2014/09/25(Thu) 23:20:18

【赤】 ゲル ゲルト

霊抜き狙っても変わらないのでは(-。-)
とりあえず私吊ってローレル噛m……
ああ結局霊結果黒でローレル真のクラリッサ吊りで終わりですね^^^^^^^^^;;;;

(*36) 2014/09/25(Thu) 23:20:28

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

霊チャレでエレオ!セット!

(*37) 2014/09/25(Thu) 23:21:44

【赤】 ゲル ゲルト

エレオセット了解です!

(*38) 2014/09/25(Thu) 23:22:17

ゲル ゲルトは、絵本作家 エレオノーレ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 遠征部隊 クラリッサ

私はここで99999999%死ぬ
非霊して▼ローレル▲霊でいく
いくぞー!ここから勝ってこそ狼や!

(*39) 2014/09/25(Thu) 23:26:43

遠征部隊 クラリッサ

【もろかく】【非霊】
うわぁ本当ですかこれ。ローレルとゲルト逆なんじゃないかって感じなんですが
ローレル見直してきます

(76) 2014/09/25(Thu) 23:28:49

【赤】 ゲル ゲルト

わー!
とりあえず自分のことで精いっぱいでしょうから、指示は落ちついてからで良いです。読み直してきますので。

(*40) 2014/09/25(Thu) 23:30:12

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

エレオ人狼がよかったと今更ながら。しくったー
裏目オブ裏目。今から一方的な虐殺が始まる

(*41) 2014/09/25(Thu) 23:31:40

行商人 ローレル

【クラリッサの非霊確認】
霊CCOしてくるかと思ってた。
ボク視点ではゲルト・クラリッサ狼で確定です。


今夜の吊り先はクラリッサを提案。
霊は潜伏、なんとか今夜の襲撃を乗り切って明日第一声でCO。
質問・意見があればお願いします。

(77) 2014/09/25(Thu) 23:33:12

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

ローレルはあまり殴らない方がいいかな。対抗叩きってあんまいい印象持たれないし
灰狼探す方が印象は上がる
まぁ貴方のやりやすいように動くのが一番かなと!

(*42) 2014/09/25(Thu) 23:34:15

【独】 行商人 ローレル

ま・・・エレオノーレ霊で狼側にもバレてるだろうけどな・・・ハハ・・・

(-51) 2014/09/25(Thu) 23:36:46

【独】 遠征部隊 クラリッサ

>>77
正直つまらないかなーと思ったのと状況偽つくので
あとSGがいなくなる

(-52) 2014/09/25(Thu) 23:37:01

【見】 【墓】 軍属 アレクシス

何やら地上が大きく動き出したようですね。
墓場を温めておかなければ…

(+1) 2014/09/25(Thu) 23:37:59

【赤】 ゲル ゲルト

ぶっちゃけローレルスキ少ないんでクラリッサじゃなくて他にも狼居るよ!じゃあローレルの結果嘘じゃね!?ローレル偽じゃね!?の方が楽なのでその方面で行きます。

(*43) 2014/09/25(Thu) 23:38:30

受け止める男、 ウェルシュ

【もろもろ受け止めた】

やはり簡単に真確とはいかないか。もしかしたら両潜伏を選ぶかも、と淡い期待をしていたんだけどね。

お互い敵陣営だと確定した二人が>>71>>74のような会話をしているのがちょっと愉快だね。
では、読み直してくるよ

(78) 2014/09/25(Thu) 23:40:31

受け止める男、 ウェルシュ

直近への疑問点
>>77 歩み続ける新緑の子猫ちゃん
★クラリッサが霊CCOしてくると思った理由は?

(79) 2014/09/25(Thu) 23:41:57

絵本作家 エレオノーレ

携帯電…鳩の体力が落ちていて飛んでこれませんでした、エレンです。ごめんなさい。

さて、議題に答えてグレースケール …と思ったのですが、占い師がローレルさんとゲルトさんの2人出て来たのですね。
【2名の占い師及び結果を把握いたしました。】
お二方とも占い先は多弁でしたか…。意外です。

ちょっまだログを熟読し辛いのですが、時間を見つけてログを読んで考察などをしたいと思ってます。

その前に1つ聴きたいことがあるのでいいですかね?
>>クラリッサさん
時間が無いのでアンカーは準備できないですが、何処かで「何人か透けてるから」という発言をしていたと思います。
★占い師が2人出て来ましたが、占い師は透けていましたか?(誰が占い師だと思っていましたか?)詳しく聞かせていただきたいです。

それでは時間を作れ次第、考察して行こうと思います。

(80) 2014/09/25(Thu) 23:47:50

行商人 ローレル

>>79 ウェルシュ
☆霊CCOして2-2の信用勝負の方が戦えそうだし。立場が逆だったらボクはCCOするから、かな。
クラリッサは思考も言語化も長けていそうなので、●判定に甘んじず反撃してくるかなと。

(81) 2014/09/25(Thu) 23:49:22

兵卒 ロスリン、絵本作家 エレオノーレに話の続きを促した。

2014/09/25(Thu) 23:55:07

兵卒 ロスリン

大事なところだから話せる人にはたくさん話してもらいたいな。勿論僕もちゃんと話を聴いているよ。

(82) 2014/09/25(Thu) 23:55:50

眼鏡部隊 ツィスカ

こんばんわ。
うん、【占い対抗確認】しました。
眼鏡作り直してから穴掘って埋まりますね。

(83) 2014/09/25(Thu) 23:58:53

遠征部隊 クラリッサ

じゃあまず偽要素から
>>1:16
占い師にってまるで他に占い師いるような発言ですね
>>1:58
違うとこ占ってる時点で信用無いんですが
>>11>>29
黒引きで即出ないって情報落とす気無いんですかね
>>75
なんで私に対抗CO聞くんですかね。貴方の黒は狼なのに不思議ですね

でもこれほぼ全部ブラフの一言で済むのが嫌ですね
私に黒出した目的は多弁潰しと灰狼が私に疑われてる位置にいるからでしょうか
て事は同じ多弁で白のエレオの疑い先にはいなさげ。lwはエレオの白視してるとこでしょうか
ローレルともう1狼どこにいるかはローレルの発言だけじゃわからないのでちょっと時間かかりそうです

(84) 2014/09/25(Thu) 23:59:28

遠征部隊 クラリッサ

>>80エレオ
正直に言うとローレルとゲルト非占やん〜って思ってました
特にゲルトが非占すぎて

(85) 2014/09/26(Fri) 00:02:07

受け止める男、 ウェルシュ

>>81 歩み続ける新緑の子猫ちゃん
うーん、そうかな……。全露出してまで信用勝負に持ち込むかな?そもそも、君視点なら黒確定なんだからわざわざCCOの有無を尋ねる意図がよくわからないし。

(86) 2014/09/26(Fri) 00:06:54

絵本作家 エレオノーレ

考察をし始めました、エレンです。 話の続きの促し感謝です。

>>ロスリンさん(>>82)
話を聞くだけではなくて、ロスリンさんの意見も是非出してください。

(87) 2014/09/26(Fri) 00:07:03

行商人 ローレル

>>86 ウェルシュ
えっ、CCOあるなしで状況大きく変わるじゃないですか。
霊騙ってきたら真霊に出てきてもらわなきゃいけないんだから。

(88) 2014/09/26(Fri) 00:08:51

兵卒 ロスリン、絵本作家 エレオノーレに相づちを打った。

2014/09/26(Fri) 00:11:04

【独】 ゲル ゲルト

……こ〜れどうしようなあ……アカンやつやでえホンマ……

(-53) 2014/09/26(Fri) 00:13:50

兵卒 ロスリン

個人的に気になっているのはゲルゲルさんは初日で早めのCOを希望していた(気がする)んだけれど、なぜ遅くなっちゃったのだろうってところ。
私情丸出しだけれど初日統一占いを推していたローレルさんの方にどうしても肩入れしてしまうね。

(89) 2014/09/26(Fri) 00:17:06

受け止める男、 ウェルシュ

まあ少なくともゲルトが占いにしろ狼にしろなんらかの役職が持っているとわかってよかった。あの立ち回り方は不自然だと受け止めていたのは間違いではなかったのだから。
しかし、占い師にしては消極的すぎる気が。

正直どっちもうさんくさい。

(90) 2014/09/26(Fri) 00:19:26

【独】 兵卒 ロスリン

胡散臭くない占い師って逆に胡散臭いからむつかしいな

(-54) 2014/09/26(Fri) 00:22:00

遠征部隊 クラリッサ

多弁潰しと考えると私とエレオ辺りが偽黒位置
私のGSから素直に考えるとアプサラスかツィスカ
ウェルシュは私の白置きでエレオの黒置きだから除外
ロスリンは私の白寄りでエレオの黒寄りで除外
アプサラスは私の縄希望近くてエレオは>>1:59>>7では黒寄りの灰、村っぽさ拾ってるけど>>18で救い上げははしてる。私は放棄なう
ツィスカは私は黒置きで意見合わないまで言ってるエレオ>>1:59で白寄り

これを見るとlwはアプサラスかツィスカ
他の可能性も追ってきます
あと、ローレルが出てきた理由も思考トレースしなきゃですね

(91) 2014/09/26(Fri) 00:26:02

受け止める男、 ウェルシュ

>>88 歩み続ける新緑の子猫ちゃん
いや、だから「君が尋ねる」のが少し引っかかるんだよね。そういうのは他の人の仕事だと思った。

(92) 2014/09/26(Fri) 00:27:10

遠征部隊 クラリッサ、頭と肩と膝痛くなってきたのでちょっと休憩

2014/09/26(Fri) 00:27:55

行商人 ローレル

今夜の吊り先についてもう一度だけ整理しますよ。

クラリッサが●貰いでCCO無し。ここ吊りたく無いって人いたらほんと一晩中理由聞きます。

狼にとっての勝ち筋は2つ。
1:吊り先を占いローラーに持っていき、クラリッサが信用勝負に勝つ。
2:(クラリッサ吊り前提)今夜霊を噛んでゲルトが信用勝負に持っていく。

正直明日の朝に霊結果聞くの厳しいと思うんですよ。だいぶ霊位置の目星付けてると思うので。
でも単純に霊引ける確率は1/5なので、普通にいけばクラリッサ吊りで占い真贋も分かる。

(93) 2014/09/26(Fri) 00:28:12

遠征部隊 クラリッサ、あ、忘れてました。ローレルとゲルトはよろしくお願いします。お互い頑張りましょう

2014/09/26(Fri) 00:29:24

【独】 行商人 ローレル

>正直どっちもうさんくさい。

キミが一番胡散臭かったよ・・・
ゲルトがCCOしてなかったら君を占ってたぞ・・・

(-55) 2014/09/26(Fri) 00:29:36

行商人 ローレル

議題。
■今夜クラリッサを吊るか吊らないか
狼はノーリスクで2票を1人に固められる事を理解した上で考えて下さい。
もう自分視点でエレオノーレ・ウェルシュ・アプサラス・ツィスカ・ロスリンは白確定なので。

(94) 2014/09/26(Fri) 00:38:27

【独】 行商人 ローレル

>いや、だから「君が尋ねる」のが少し引っかかるんだよね。そういうのは他の人の仕事だと思った。

君が尋ねるのが引っ掛かるって何さ・・・
他に尋ねる人おらんやんけ・・・

(-56) 2014/09/26(Fri) 00:40:46

【独】 行商人 ローレル

っていうかボク 男 な ん で す け ど
子猫ちゃんって言うのやめてください

(-57) 2014/09/26(Fri) 00:42:26

【独】 行商人 ローレル

おいウェルシュァ!!!!!!!!
見てるか!!!!!オイ!!!!!!
俺の奨学金返済も受け止めてくれよォ!!!!!!!

(-58) 2014/09/26(Fri) 00:44:40

遠征部隊 クラリッサ

ああそうだ私の>>23はローレル-ツィスカある
アプサラスよりはツィスカか
あとツィスカは>>41>>42に反応下さい
それと★>>33の質問の意図は何だったんですか

(95) 2014/09/26(Fri) 00:44:57

受け止める男、 ウェルシュ

仮に今日クラリッサ吊りにするとする。
@霊能生存、判定黒→ゲルト吊りで勝利。
A霊能生存、判定白→ローレル吊りからのLW探し。失敗は許されない。
B霊能死亡→お手上げ

ローレル偽の場合、AとBどちらが起こりうるかというと、恐らくAだと思う。1/5で霊能を噛める可能性と1/4でゲルトに潜伏を抜かれる可能性を天秤にかければ、Aの方が狼にとっていい選択となるだろうし。勝負師な狼だったら知らない。

(96) 2014/09/26(Fri) 00:46:33

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

いやぁしんどいっす
これキツイっす

(*44) 2014/09/26(Fri) 00:46:44

【独】 遠征部隊 クラリッサ

ツィスカ巻き添えにしてごめん

(-59) 2014/09/26(Fri) 00:47:48

行商人 ローレルは、ゲル ゲルト を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 受け止める男、 ウェルシュ

謎解きツイットからちょっとだけ経った後に投下するというアリバイ工作。多分意味ない。
ツイッターの浮上時間で透けてそう

(-60) 2014/09/26(Fri) 00:50:07

絵本作家 エレオノーレ

一応、自分が出した議題の回答です。

■2.処刑希望
もうすこし皆さんの意見が聞きたいです。今の段階で希望を出すなら
▼クラリッサさん ▽ゲルトさん です…。 

■3.占い先希望
●ロスリンさん ○ツィスカさん

■5.自分が狼なら襲撃は?
少し考えたいです。

(97) 2014/09/26(Fri) 00:50:44

絵本作家 エレオノーレ

■4.考察です。 とりあえず占い師2名以外の考察です。

*クラリッサさん
>>14の内容にはとても共感できます。しかし、まとめ役に占い師を提案する部分に引っかかりました。
「狼を探す」という意思より「占い結果が欲しい」「占い師を知りたい」という意思が強いという捉え方も出来てしまいます。■1の議題に答えてもらってなかったので、見落としてる部分があるかもしれませんが、霊能者COについて殆ど触れていなかった記憶があります。
発破をかけたり、透けてる人いるという発言から、かなりのプレイヤースキルをお持ちなのでしょうか?
プレイヤースキルはさておき、強気ですね。意見を変えてくださいって頼んでも変わらないぐらいに強いです。白黒つける というよりは 少し警戒したい位置です。要注意の灰色といったところです。

(98) 2014/09/26(Fri) 00:52:33

絵本作家 エレオノーレ

*ウェルシュ
私の感覚で個人だけで見ると一番黒っぽいと思ってました。
ただ、誰かと相談している狼 という感じがしません。誰かと相談している狼ぽいなっていうならクラリッサさんやツィスカさんの方が感じるかなって思います。
些細なことなのですが、「お互い敵陣営だと確定…ちょっと愉快(>>78)」「占い師、正直どっちもうさんくさい。(>>90)」っていう反応が村人っぽいって思いました。

(99) 2014/09/26(Fri) 00:53:11

絵本作家 エレオノーレ

*ツィスカさん
昨日と今日と、クラリッサさんとの会話をしているイメージが強いですね。なにかクラリッサさんにこだわっているのでしょうか?これをラインと見るか否かでツィスカさんに対しての見方が変わってきそうですね。できれば他の方の意見にもツッコミを入れていただきたいですね。今のところ、村要素が多いかな?と思います。理由をつけるなら、「霊能者をまとめ役としてCOすることを提案(>>16)」「昨日の議題5(襲撃するなら誰)の回答(>>1:67)」が村人っぽい反応と感じました。
ただ、そのクラリッサさんに黒判定が1人から出ているので難しいところですね。

(100) 2014/09/26(Fri) 00:54:20

絵本作家 エレオノーレ

*アプサラスさん
色が見えません。が、生存意欲も見えません。昨日の占い希望や議題回答を出さなかったことに対しては、少し不服です。しかし、狼要素と捉えているわけではありません。むしろどちらかといえば、回答しなかったことが村要素なのかもしれません。仮にアプサラスさん狼だとすれば「議題には答えておくように。」と相方狼から促しがあり、回答しているような気がします。お忙しそうで頼みづらいですが、もう少し村人の意見が欲しいです。

*ロスリンさん
アプサラスさんと同じぐらい色が見えません。昨日に引き続き、やはり後ろ向きなイメージが強めでしょうか。後ろ向きというよりは意見が少ないのでしょうか。もう少し意見が欲しいです。灰色です。

(101) 2014/09/26(Fri) 00:55:33

絵本作家 エレオノーレ

*グレースケール
白 ウェルシュ>アプサラス>ツィスカ=ロスリン>クラリッサ 黒
「黒」という表現になっていますが、「狼だろう」というよりは「要観察」という感じです。

…喉が枯れそうです。一応投票先は クラリッサさん にしてあります。

(102) 2014/09/26(Fri) 00:56:49

絵本作家 エレオノーレは、遠征部隊 クラリッサ を投票先に選びました。


【赤】 ゲル ゲルト

とりあえず、一つだけ。
ここで▼ローレル出してしまうと厳しいのではないかと考えてしまっています。根拠は無いんですが。

(*45) 2014/09/26(Fri) 00:57:29

【独】 絵本作家 エレオノーレ

35ptしかないですね。あと霊能者ブラフまきまきしてます。視点漏れで。

(-61) 2014/09/26(Fri) 00:58:07

遠征部隊 クラリッサ

ローレル-ツィスカにさらに補完するならツィスカの>>16>>19の霊を出す案も今の状況に即してる

私の中ではツィスカ-ローレルでロックされてる。誰かローレル狼私に偽黒仮定のlw候補他にもあるよ!って人いたらお願いします

(103) 2014/09/26(Fri) 00:59:54

【独】 絵本作家 エレオノーレ

/* 透けてるとか霊能者目星ついてるとか 誰がどうなのかっていうのメッチャ聞きてえ。 */

(-62) 2014/09/26(Fri) 01:00:14

絵本作家 エレオノーレ

■5.クラリッサさん処刑とするなら、霊能者候補でしょうか?霊能者の目星ついてないので、私なら一番白いウェルシュさんを襲います。

(104) 2014/09/26(Fri) 01:02:49

行商人 ローレル

ボクはそろそろゆるく見ながら落ちるよ。
投票先はクラリッサ。占い先は一応ゲルト。

同票数はランダム処刑になるので、「自分の票が影響しないように吊られなさそうな人に投票した」は無しにしてね。

ボクが噛まれることは絶対無いから明日もよろしく。霊能が生き残っている事を祈っています。

(105) 2014/09/26(Fri) 01:03:08

【独】 兵卒 ロスリン

寡黙でいるならとことん寡黙の方が信用を得やすいのかな…。ゴルゴ13的な

(-63) 2014/09/26(Fri) 01:03:36

【独】 絵本作家 エレオノーレ

/* 10ptしか無い(´゚д゚`)しゃべりすぎたなあ。反省。 */

(-64) 2014/09/26(Fri) 01:04:45

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

いや、私とゲルト視点▼ローレル以外はあり得ない
既に見えてる狼だし、うっかり霊COさせるのも駄目だから狼利意見になる
勝ち筋は▼ローレル▲霊以外無い
霊抜きは必須

(*46) 2014/09/26(Fri) 01:04:59

【独】 行商人 ローレル

「なんで絶対噛まれないって分かるんですか?狼だからですか?」って言うのは単純に知識不足かクレーマーかツイッターでクソリプ飛ばすタイプの人間

(-65) 2014/09/26(Fri) 01:06:05

絵本作家 エレオノーレ、特に喋ることはないので飴は結構です。でも貰えたらなんか発言するかもしれません(笑)

2014/09/26(Fri) 01:06:12

【独】 受け止める男、 ウェルシュ

遺言は残しとこ……4時まで起きます

(-66) 2014/09/26(Fri) 01:06:32

行商人 ローレル、絵本作家 エレオノーレに話の続きを促した。

2014/09/26(Fri) 01:06:58

【赤】 ゲル ゲルト

了解です。ここは胸騒ぎを抑えていきます。
霊、エレンだったらいいなあ

(*47) 2014/09/26(Fri) 01:07:33

【独】 絵本作家 エレオノーレ

思い切って、ツィスカさんに委任投票してみても面白そうだなあって思いましたけど、変なことしないほうが良さそうですね。

(-67) 2014/09/26(Fri) 01:08:04

【独】 受け止める男、 ウェルシュ

最白に置くのはやめてくれ!!!!

(-68) 2014/09/26(Fri) 01:08:12

絵本作家 エレオノーレ、遠征部隊 クラリッサに話の続きを促した。

2014/09/26(Fri) 01:08:49

眼鏡部隊 ツィスカ

>>95 クラリッサ
>>41 >>42 については、論理も悪くはなく、(対抗が出ないという固定概念)(村有利に働くと考えすぎ)の二文に痛いところを突かれ、実際に対抗が出てしまいました。これにより私はすっかり自信を無くし、返答を躊躇いました。ごめんなさい。
ドヤ顔もこれまでです。

>>33 の質問については、見落としを恥じ、二人の会話のみで結論を出すのは良くないと考えを改めた結果、外から見ていた人の考えを聞きたいと思い、そのきっかけとして質問を利用したものであって、深い意味は特にありません。

(106) 2014/09/26(Fri) 01:09:38

絵本作家 エレオノーレ、行商人 ローレルにお辞儀をした。

2014/09/26(Fri) 01:09:57

眼鏡部隊 ツィスカ、やっと箱につけそう

2014/09/26(Fri) 01:13:15

遠征部隊 クラリッサ

>>106ツィスカ
分かりました。ありがとうございます
正直今狼ロックかかってますが、違ってたら土下座の用意は出来てるとだけ

【▼ローレル▽ツィスカ】
【●ツィスカ○アプサラス】
何か★とか未回収があれば教えて下さい

(107) 2014/09/26(Fri) 01:16:13

絵本作家 エレオノーレ

飴を貰えたので考察の追記です。

*クラリッサさん
「余談として、透けてる人いる(>>42)」
「(ローレルさん占いCOにたいして)やっと出てきた(>>47)」
「正直に言うとローレルとゲルト非占って思ってました(>>85)」
42→47の反応は「ローレル占い見えてた」って感じが少しするのですが、一転85での反応に少し引っかかりますかね。黒要素かって言われれると微妙なところです。

ついでに聞いておきますね。
★「余談として、透けてる人いる」とありましたが、誰が何の役職だと思っていました?

(108) 2014/09/26(Fri) 01:18:07

ゲル ゲルトは、行商人 ローレル を投票先に選びました。


絵本作家 エレオノーレ、レンガ造りの家を探している。(ゆるオンです。)

2014/09/26(Fri) 01:19:23

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

エレンまとめスキーだからありそう(願望)
正直わかんないんですよねぇ。まぁここから勝てたら奇跡なんで
ゲルトは表忘れちゃダメー!
ここより表です!

(*48) 2014/09/26(Fri) 01:19:37

眼鏡部隊 ツィスカは、遠征部隊 クラリッサ を投票先に選びました。


眼鏡部隊 ツィスカ

>>103 今の状況に即している とはどういうことですか?

(109) 2014/09/26(Fri) 01:23:57

眼鏡部隊 ツィスカ、遠征部隊 クラリッサどうしても質問してしまう。これは恋か。

2014/09/26(Fri) 01:25:20

【独】 絵本作家 エレオノーレ

ん?まさかの恋人陣営混ざってます?

(-69) 2014/09/26(Fri) 01:27:26

遠征部隊 クラリッサ

>>108エレオ
☆占やっとでたんだ。よかったーって思いました
透けてると思ったのはローレルとゲルト非占くらいです
占っぽ霊っぽは特に考えてなかったです

ローレル出て皆非占回した時はああローレル非占ブラかぁって思ってたんですがその後ゲルト出てローレルが私に黒でおいお前等マジかみたいな感じでした

正直言うとゲルトの真要素拾ってないのは非占ブラ凄くてどこ拾えばいいか分からないからです

(110) 2014/09/26(Fri) 01:27:44

遠征部隊 クラリッサ

>>109ツィスカ
☆2COで真贋見極めに霊必要な中、霊を露出させる提案をしている事

(111) 2014/09/26(Fri) 01:29:08

【独】 絵本作家 エレオノーレ

私視点だと、ウェルシュさん霊能者かなって思っちゃいます。次にツィスカさんかな。

霊能者の可能性高い←→低い
ウェルシュ>ツィスカ>ロスリン>アプサラス
って感じかしら。

(-70) 2014/09/26(Fri) 01:30:13

行商人 ローレル

一撃

クラリッサは「自分を吊って色を見てくれ」とは言わないんだね。
1縄余裕あるし、占い2人は絶対噛まれないからゲルトの結果は見られる。
霊COさせて占いと吊りをグレーに当てるという提案ならまだしも、第一吊り希望がボクなのはどういう考えからかな?

(112) 2014/09/26(Fri) 01:30:28

行商人 ローレル

そして沈黙のゲルト。
お話聞かせてください。皆聞きたいと思いますよ。
ボクも明日読みます。

(113) 2014/09/26(Fri) 01:33:29

【独】 ゲル ゲルト

今考えてんの!!!!!!!!!!!!

(-71) 2014/09/26(Fri) 01:34:20

行商人 ローレル、今度こそおやすみおやすみ

2014/09/26(Fri) 01:34:47

【独】 受け止める男、 ウェルシュ

んーでも2霊露出したからって真霊噛むかな。
噛まれたら対抗霊は偽確。結局二手で二狼吊れそうなんだよな

(-72) 2014/09/26(Fri) 01:36:00

眼鏡部隊 ツィスカ

>>111 クラリッサ
ああ、それについては前述のとおり、今日は占いは出ない・対抗も出ないという固定概念と、まとめ役が必要、という思考の結果です。お恥ずかしい限りで。

(114) 2014/09/26(Fri) 01:36:27

【赤】 ゲル ゲルト

▼ローレル●ロスリン行きます。
ちょっとロスリン>>89でつっつけるので。

(*49) 2014/09/26(Fri) 01:40:06

遠征部隊 クラリッサ

>>112ローレル
これは私宛?
自分吊るより見える狼吊るに決まってるじゃないですか。縄の無駄
霊COさせる訳無いじゃないですか。噛まれたら村目情報落ちないんだから潜伏続行ですよ
灰吊りで霊の潜伏幅減らすのもNG

(115) 2014/09/26(Fri) 01:44:11

遠征部隊 クラリッサ、2時に落ちます。それまでの間は見てます

2014/09/26(Fri) 01:45:37

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

いてらー
考察爆発出来ればローレル覆せますきっと多分おそらく

(*50) 2014/09/26(Fri) 01:47:28

ゲル ゲルト

□1.は>>5で。
▼ローレル●ロスリン
ローレルは説明不要
ロスリン>>89
ちょっとラインが気になりました。
1dで白置きしましたが、粗の多い考察だったため2dで切り替えています。
思えば
>>31でローレル白っぽい発言。
その後数回に及び発言。内容には自分の意志を一切感じないですね。
占い先としてデメリットは無いんじゃないんですか?なお完全にLW探しで行きます。
COが遅くなったのはリアルと村の進行の為。
わざわざ村の意向に従わないのもおかしな話でしょう。

(116) 2014/09/26(Fri) 01:54:20

遠征部隊 クラリッサ

>>114ツィスカ
反応ありがとうございます
正直私もツィスカには強く当たり過ぎたかな..と反省してます。こちらこそすいません。あまり熱くならないように心掛けたいです...

(117) 2014/09/26(Fri) 01:54:28

【独】 行商人 ローレル

エレオノーレ噛まれませんように
噛まれてもいいけど霊能じゃありませんよーに!!

(-73) 2014/09/26(Fri) 01:55:11

【独】 ゲル ゲルト

はい、偽置きOK

(-74) 2014/09/26(Fri) 01:55:48

遠征部隊 クラリッサ

大事な事なので釘刺し
霊は自殺票で投票CO忘れないでください。狼が霊騙ってくる可能性も無いわけではないので
うっかり忘れて狼の霊騙りとかシャレにならないので...

(118) 2014/09/26(Fri) 01:59:25

遠征部隊 クラリッサ、絵本作家 エレオノーレに話の続きを促した。

2014/09/26(Fri) 02:00:54

遠征部隊 クラリッサ、飴貰ってたの今気が付きました...ローレルとエレオありがとうございます

2014/09/26(Fri) 02:01:39

ゲル ゲルト

一先ず先に、□自身が狼なら誰を襲撃するかについて
潜伏している霊能でしょう。
私を噛む理由もないですし、もし噛んだとしてもローレルは吊られ残りは灰の争いになるでしょう。
狼視点(の話ですよね?)そこに霊能と確白残しておくメリットも無いですし、噛むとしたらこの状況確白よりまず役職になるでしょう。

もしロスリンが黒じゃなかった時の為にLW探しもう一度してきます。更新までに間に合えば良いですが。

(119) 2014/09/26(Fri) 02:05:07

【独】 ゲル ゲルト

多分皆クラリッサ吊る、そうなったら信用ガチンコ勝負。僕はコアタイム(0時頃)出現出来ない可能性あり。えー!!13時くらいは暇です!!!

(-75) 2014/09/26(Fri) 02:06:21

眼鏡部隊 ツィスカ

>>116 ゲルト
もしロスリンがLWだとしたら、ラインが露骨過ぎるとは思いませんか?
内容も共感し難く、本当にLWを探しているのか怪しいと感じています。

(120) 2014/09/26(Fri) 02:09:00

受け止める男、 ウェルシュは、受け止める男、 ウェルシュ を投票先に選びました。


【独】 ゲル ゲルト

寝れねえじゃねえかよォーーー!!!!!!

(-76) 2014/09/26(Fri) 02:11:35

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

多分エレオ霊
根拠は>>104のウェルシュ突然の白視
多分霊ブラだけどその時は潔くいきましょう
襲撃エレオ、投票ローレル

ロスリンには○で。黒引けなくて残念な感じと視界が晴れたのはよかったみたいな反応あればいいですね
ゲルト視点の狼候補は多い方がいいので

多分今夜は私吊りなので墓下から応援してます
短い命でしたが楽しかったです
何も出来なくてすいません...ローレル許すまじ

(*51) 2014/09/26(Fri) 02:12:15

絵本作家 エレオノーレ

占い師がどちらが真にしろ、私の白は確定事項ですよね。視点をまとめてみましょう。間違いや漏れがあるかもしれませんので、気づいた方はご指摘お願いします。

*ローレルさん真、ゲルトさん偽
クラリッサさんとゲルトさん狼となります。
狼視点だと、明日潜伏中の霊能者を襲撃しなければ勝ちは無いでしょう。

(121) 2014/09/26(Fri) 02:14:06

絵本作家 エレオノーレ

*ゲルトさん真、ローレルさん偽
私エレオノーレが白、味方に黒を打つというのも無いように見えてありそう…いや、でも考えにくいのでクラリッサさんも白。と言うかやりとり見る限りラインが切れてますよね?となると、グレーはツィスカ・ロスリン・ウェルシュ・アプサラス の4名ですね。
霊能者狙いの襲撃の可能性もあれば、今夜ゲルトさん襲撃の翌日ローレルさん処刑の最終日になる可能性もありますよね。
1番最悪のパターンは、今夜の処刑がクラリッサさんの場合、襲撃が潜伏霊能者になることでしょうか。クラリッサさんの色が見えない、つまり占い師の真偽が見れません。占い師の決め打ちをしなければなりませんね。選択を間違えれば村陣営負けですね。

もう少し今の段階で占い師の色が見えればいいのですが…。

(122) 2014/09/26(Fri) 02:17:03

【赤】 ゲル ゲルト

了解しました。私が思っていたことと一致して何よりです。

いえ、頼りにしていました。
短い間私の力になって頂けて心強かったですよ。
コアタイムとは少し外れてしまいそうですが、時間はとれるので頑張れることは頑張っていこうと思います。

(*52) 2014/09/26(Fri) 02:17:32

【独】 遠征部隊 クラリッサ

うーん、やっぱ素黒なのかなぁ
抑え気味で喋った方がいいのかな。ここは今後の課題
もう少し村やらなきゃいかんかな。経験不足

(-77) 2014/09/26(Fri) 02:19:28

【独】 絵本作家 エレオノーレ

ミスリードの神と言われてる私になぜ白確定を出したのか。

(-78) 2014/09/26(Fri) 02:22:27

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

そう言っていただければ嬉しいです

今のとこ縄がどこに来るか謎なので色々と不安ですが、まぁストレート負けしたらそこまでです
初狼同士だから仕方ないんです(言い訳)

(*53) 2014/09/26(Fri) 02:27:56

絵本作家 エレオノーレ

案です。
霊能者以外の方は投票先は クラリッサさん ゲルトさん ローレルさんの中から選んでいただきたいです。

また、霊能者の方はご自身に投票(自殺票)してください。

異論や他の案がある方はお願いします。
ただ、もう限界なのです…。更新前に起きれたら起きます。おやすみなさい。**

(123) 2014/09/26(Fri) 02:30:08

兵卒 ロスリンは、遠征部隊 クラリッサ を投票先に選びました。


【赤】 ゲル ゲルト

まあ、今はツェスカ>>120に対する反論を考えてます。
貴方もラインあるんですよ、的な。

(*54) 2014/09/26(Fri) 02:32:24

受け止める男、 ウェルシュ

>>121 お話好きな青い子猫ちゃん
それを見て思ったのだが、確かにその場合狼の勝ち筋は潜伏霊を噛むことだけだ。だが、クラリッサは>>118で「霊能は自殺票を入れて」と念入りに言っている。潜伏霊を噛むどころか、むしろ潜伏を許さない意思の表れ。
これはおかしくないか……?それともブラフなのか?

(124) 2014/09/26(Fri) 02:33:35

【赤】 ゲル ゲルト

いやしかし占い強いです本当。
起きたら絶対ボロクソ言われてしまうでしょうね。

明日でエピ迎えたら申し訳ないです。まさかこんなことになるとは思いもしませんでした。

(*55) 2014/09/26(Fri) 02:33:58

【独】 受け止める男、 ウェルシュ

なんかドツボにハマってる気がする……

(-79) 2014/09/26(Fri) 02:38:29

【独】 眼鏡部隊 ツィスカ

>>75 とか、うまくいった嬉しさがにじみ出てるよな。

(-80) 2014/09/26(Fri) 02:39:22

【独】 遠征部隊 クラリッサ

>>124
もしもの狼騙り対策と一発で霊抜かれた時にすぐ情報が入るから時間短縮
潜伏許さないの視点はちゃう

(-81) 2014/09/26(Fri) 02:41:35

【独】 ゲル ゲルト

ちょっと粘ってたけど発言無いな、寝よ

(-82) 2014/09/26(Fri) 02:52:41

【独】 ゲル ゲルト

クロームにタブがいっぱいだよぉ///

(-83) 2014/09/26(Fri) 02:53:13

【独】 ゲル ゲルト

今独り言チェック入れ忘れた。あっぶねえ。

(-84) 2014/09/26(Fri) 02:53:42

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

縄がどこに来るか分からないからそれが怖い
覚悟が決めれない。ちょっと期待しちゃうじゃないですかーやだー

(*56) 2014/09/26(Fri) 02:55:48

【赤】 ゲル ゲルト

気になるところですがやっぱり寝ることにしますね。
もし生きてたら頑張りましょう。私が生きてたら頑張ります。

良い夢を。**

(*57) 2014/09/26(Fri) 03:07:07

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

ツィスカの>>120は回収しておいた方が...
いつ消えたとか分からないと表の人もやきもきするから表にも離脱発言した方がいいかと

(*58) 2014/09/26(Fri) 03:21:35

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

もう寝てしまいましたか...おやすみなさい。いい夢が見れるといいですね
私は4時まで起きて悪い夢でもみておきますね(震え声)

(*59) 2014/09/26(Fri) 03:35:17

【独】 遠征部隊 クラリッサ

ゲルトには我儘に付き合わせてしまって反省
初日占に引っかからない自信はあったんだけどなー
白の取り方が軽いって理由で占われるとは思わなかっただ

(-85) 2014/09/26(Fri) 03:42:45

【独】 遠征部隊 クラリッサ

なんだこのランダム*遠い人*

(-86) 2014/09/26(Fri) 03:54:51

【独】 遠征部隊 クラリッサ

ん?wwwもう一回*初恋の人*

(-87) 2014/09/26(Fri) 03:55:24

【独】 遠征部隊 クラリッサ

人に関するやつか。次*尊敬*

(-88) 2014/09/26(Fri) 03:55:56

【独】 遠征部隊 クラリッサ

*無関心*

(-89) 2014/09/26(Fri) 03:56:13

【独】 遠征部隊 クラリッサ

ああなるほど。ほい 「生物学」

(-90) 2014/09/26(Fri) 03:56:59

【独】 遠征部隊 クラリッサ

最後に STR:6(6x3) CON:6(6x3) DEX:13(6x3)
APP:10(6x3) POW:13(6x3) SIZ:9(6x2)+6
INT:9(6x2)+6 EDU:10(6x3)+3
(SAN&幸運:POW×5、HP=(CON+SIZ)÷2、MP=POW、アイデア=INT×5、知識=EDU×5、DB別表参照)

(-91) 2014/09/26(Fri) 03:57:29

【独】 遠征部隊 クラリッサ

大体おっけー
もうすぐだ。さてどうなってるやら…

(-92) 2014/09/26(Fri) 03:59:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ローレル
0回 残3389pt(1)
ウェルシュ
4回 残3376pt(1)
アプサラス
0回 残4000pt(1)
ツィスカ
4回 残3911pt(1)
ロスリン
13回 残3385pt(1)

犠牲者 (2)

カシム(2d)
0回 残4000pt(1)
エレオノーレ(3d)
10回 残3171pt(1)

処刑者 (2)

クラリッサ(3d)
4回 残2832pt(1)
ゲルト(4d)
2回 残3912pt(1)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

リュカ(1d)
0回 残4000pt(1)
アレクシス(1d)
2回 残3959pt(1)
フレデリカ(1d)
1回 残3980pt(1)
マレンマ(1d)
0回 残3979pt(1)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby