人狼物語−薔薇の下国


185 しっかり村(G902再々戦)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【愛】恋愛脳 アイリ は、【五】五月病 カサンドラ を占った。


次の日の朝、薔薇園芸家 ローゼンハイム が無残な姿で発見された。


夜が明け、悪夢は現実のものとなった。
人狼は確かに存在するのだ。そしてその血腥い牙で我々を狙っている…。

人々は苦悩の末、最終手段を取る事にした。

投票により、1日に1人ずつ疑わしい者を処刑する。
例え無辜の犠牲者を出すことになろうとも…。


現在の生存者は、【海】海がきこえない タイガ、【若】ヤングマン モーリッツ、【寝】睡眠命 ゲルト、【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ、【娘】早速はみだしてますね パメラ、【兎】しっかりうさぎ ラヴィ、【自】自宅警備員 マチス、【商】どう見ても行商人 アルビン、【能】能天気男 カーク、【五】五月病 カサンドラ、【闘】戦うパン屋さん オットー、【ぼ】ぼんくら ディーク、【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス、【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ、【愛】恋愛脳 アイリの15名。


【闘】戦うパン屋さん オットー、来たばかりでなんだがそのまま離脱**

2014/05/10(Sat) 07:00:45

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

きたぜ…ぬるりと
【カサンドラは人間だ】

じゃあ寝ちまおう。

(0) 2014/05/10(Sat) 07:01:19

【見】学生 コンスタンツェ、ローゼンハイムさーん(様式美)

2014/05/10(Sat) 07:01:45

【愛】恋愛脳 アイリ

今日の占い相手はカサンドラね。

最初は軽くあたしとの相性を占ってみようかしら。
私の想いは……皇帝[The Emperor]の逆位置。
『傲慢』『無責任』。相手のことは何にも考えてないようね。
カサンドラの想いは……正義[Justice]の正位置。
『均衡』『両立』。相手とは釣り合いのとれる関係を築けそうだわ。
ふむ。あたしからの興味は薄いけど、そこそこ良い相性かしらね。

さて、それでは本題。
タロットさん、カサンドラの正体を教えてね……?

…これは、星[The Star]のカードね。
意味は、明るい見通し。希望の光。チャンスの到来。
ふむ、彼女は疑わなくても良さそうね。

【カサンドラは人間よ】

(1) 2014/05/10(Sat) 07:02:40

【独】 【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

アイリの凄く占いしてるー!って感じがいい!
クレメンスは‥‥前世いったい何木シゲルなんだ‥‥。

(-0) 2014/05/10(Sat) 07:30:07

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(カサンドラちゃん!カサンドラちゃん!ローゼンハイムくんが襲撃されちゃったよ!

ゲ「【ローゼンハイムくん襲撃】したの?」

カ「【ローゼンハイム襲撃確認】したの!」

カサンドラちゃん、しっかりしてるね。流石しっかり村の一員(/・ω・)/

【カサンドラちゃんは人間】だよ。

(2) 2014/05/10(Sat) 07:33:54

【寝】睡眠命 ゲルト、僕としたことが○っかり寝坊してしまった…ううう(´・ω・`)すやー

2014/05/10(Sat) 07:34:43

投票を委任します。

【海】海がきこえない タイガは、【五】五月病 カサンドラ に投票を委任しました。


【独】 【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

カサンドラ確白かー‥‥。情報少な)‥‥。
あれだ。アイリのコメが占い師っぽいから
アイリ真でいいんじゃないかなw

(-1) 2014/05/10(Sat) 07:38:34

【商】どう見ても行商人 アルビン

おやすみなさい。判定は確認しました。

(3) 2014/05/10(Sat) 07:40:08

【自】自宅警備員 マチス

おはよ…【カサンドラ確白】確認…やっぱり…
じゃあ、複合投票COについて説明後、カサンドラまとめ頼む…

(4) 2014/05/10(Sat) 07:40:41

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(カサンドラちゃん確白確認したよ。
僕の目はいつも序盤はあてにならないよ・・・うう(´・ω・)

カサンドラちゃん、疑ってゴメンね。今日のまとめをお願いするよ。

2度目のふかーい眠りに入るから夢見たらまたくるね**

(5) 2014/05/10(Sat) 07:42:16

【自】自宅警備員 マチス

複合投票COについて1

まずはこのグループ分けを見て…

A群=非霊確定の人:吊り先に投票。吊り先の人も自分に投票。
[ゲルト、クレメンス、アイリ、マチス、ディーク、カサンドラ、2d占先、2d吊先]

B群=霊COする人:プロで自分の次に入村した灰に投票(A群の人は飛ばす)
C群=霊COしない灰の人:自分に投票のままいじらない。

当てはまる人と、霊COする際の投票先。
[タイガ→モーリッツ→ローザミスティカ→パメラ→ラヴィ→アルビン→カーク→オットー→ゾフィヤ→タイガ]

(6) 2014/05/10(Sat) 07:42:30

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

おはようございます。
【カサンドラの確白】確認しました。
まとめ役‥‥頼りにしてます。
寝不足なので2度寝させて貰いますね‥‥では。

(7) 2014/05/10(Sat) 07:44:13

【自】自宅警備員 マチス

複合投票COについて2

まず、B群、C群の人は、
【自分が霊なら(矢印の次の人)に、非霊なら自分にセットした】
と、この発言を見たらすぐ宣言して…

このCO案は、村の投票ミスで真が確定しなくなること多々…全員分の確認を取ってから、決定出しに踏み切る…

狼の票操作が行わなければ、吊り先8票、霊0票、霊の矢印下2票、その他非霊に1票、となる…

狼が票操作を行った場合、形跡は必ず残る…
喉都合から、仮に明日行われていたら説明する…

一番大事なのは、【セットをしっかりする】こと…
質問あったら聞いて…

(8) 2014/05/10(Sat) 07:44:35

【海】海がきこえない タイガ

おはよう
ゲルトは常に寝てるから寝坊も何もないんでないか

確白確認。3COで白スタートはそんなに悪くない
ゲルトは非狂かな。強い要素ではないけど

カサンドラまとめ頼む。一応義理で疑ってごめんちゃいと言っておこう

(9) 2014/05/10(Sat) 07:45:38

【自】自宅警備員 マチス、ちょい離脱…

2014/05/10(Sat) 07:46:45

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤは、【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ を投票先に選びました。


【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

【自分が霊ならタイガに、非霊なら自分にセットした】
でいいのかな? おやすみなさい。

(10) 2014/05/10(Sat) 07:50:32

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

おはよー!ガチ寝坊しちまった(/ω\)

一番最初に判定出そうと目論んでたのに最後になるとは…
>>9タイガくんみたいに考える人絶対出てくると思った(しろめ)

立会不要で判定順を要素に取られるのイヤなんだよね(/・ω・)/

(*0) 2014/05/10(Sat) 07:50:40

【海】海がきこえない タイガ

ラヴィは白いかなーと思った
主にディークへの働きかけとかが非狼利

白上げ狼って可能性もあるけど(むしろ自己申告しているように狼でもそういう動き得意そう)
終盤白飽和で自分の首が締まりそう
便利枠兼最白にポイしておいていいや

(11) 2014/05/10(Sat) 07:53:34

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

ゲルト非狂はちょっと同意ですね。

カサンドラさんは村でも割れるかと思ってました。
うーんここが違うとなるとどこですかね。

(+0) 2014/05/10(Sat) 07:59:26

【海】海がきこえない タイガ

マチスはまとめお疲れ
【自分が霊ならモーリッツに投票セットした】

カーク更新前の考察読んだけど読みにくいなー。コアがズレている影響もありそうだけど
ゾフィはカーク並に昨日の印象がないぞ

ラヴィこの二人に絡んどいて、とリクエストして出かけてくる
今日から楽しい処刑タイムだね、よろしく頼む

(12) 2014/05/10(Sat) 07:59:47

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(夢一撃だよ!
>>カークくん
>>1:283>>1:284を見る限りローザくんとカサンドラちゃんを疑ってるように見えるけど、昨日の占希望出すとしたらどうなった?

>>6マチスくん
複合CO案見たよ。僕の頭では穴はなさそうに見えるけど、他の人も見て穴がないか考えてほしいな。
もしこの案でいいのなら【僕は吊先に投票する】を確認したよ。**

(13) 2014/05/10(Sat) 08:01:39

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ロベルタ、お祝いありがとだよー(*´ω`*)
一緒にラヴィもふもふしてがんばろー!おー!

表では少し絡みに行くからヨロシクね(/・ω・)/

ほんとに2度寝するー。すやーzzz…

(*1) 2014/05/10(Sat) 08:05:14

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ちな、この国の襲撃セットってG国と一緒で1人が変えれば連動するのかな?
それとも全員がそれぞれセットして票数で決まるのかな?(´・ω・`)

(*2) 2014/05/10(Sat) 08:07:08

【独】 【寝】睡眠命 ゲルト

デフォでローザちゃんが吊先セットされてる。
ちょうどいい吊先だね(/・ω・)/
変えなくていいかなw

(-2) 2014/05/10(Sat) 08:08:00

【独】 【寝】睡眠命 ゲルト

ローザちゃんじゃない、ローザくんだw
まさか男とはwww

(-3) 2014/05/10(Sat) 08:08:32

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

おはようございます。
園芸家が私だけになったようね。薔薇園の管理が大変だわ。

【判定結果確認よ】
カサンドラ確白ね。まとめ役お願いするわ。
出来る範囲でいいから頑張ってね。

マチスの複合投票CO案で問題無さそうに思うわ。
【私が霊ならパメラに投票セットしたわ】

(14) 2014/05/10(Sat) 08:08:47

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカは、【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ を投票先に選びました。


【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ、そのまま離脱**

2014/05/10(Sat) 08:09:41

【ぼ】ぼんくら ディーク

おはよー。
【カサンドラ確白確認】
これからはまとめ役お願いねー。

【マチスの提案確認】

今日ぼんくら会議があるからほとんど顔だせないかもしれん。鳩から確認はするようにするよ。

(15) 2014/05/10(Sat) 08:13:49

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

おはよう、状況だけは確認したわ

霊候補は9人かしら?
この中に2狼なら、潜伏幅は実質7
コアタイムと更新立会いで、さらに数人削れそうね

今日の吊占が村側なら3d3-2策も視野に入るけれど
この辺の展開がどうなるか、面白そうね

(+1) 2014/05/10(Sat) 08:24:33

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

襲撃どこにするかぼんやり考えてるけど、アイリちゃんとクレメンスくん抜くの難しそう(´・ω・`)
僕の頑張り次第だけど2人とも強いから僕の力では何とも…

騙りむずかしーぷぎゃーなうなう(ノД`)・゜・。

カサンドラちゃん抜くならGJ覚悟で占2名のどちらかか霊候補抜きがいいとは思うよー。

霊候補は非霊COブラフがなければタイガ、モーリッツ、ローザミスティカ、パメラ、アルビン、オットー、ゾフィヤの7名。
この中から今日吊占で非霊COくれば候補は最大2名減って5名か。

ロベルタの霊COを改めて考えたけど、今日の占吊に当たりそうならアリかなと思ってるよ。
特に整理吊されそうな流れを感じるからね。
ゾフィアちゃん吊したいのが一番狼ズにやさしいかも(*´ω`*)

(*3) 2014/05/10(Sat) 08:26:34

【娘】早速はみだしてますね パメラ

おはよう
>>1:285オットー
そう・・・
質問の意図なんだけどね。
オットーがどれだけ「考えている」のか見たかったんだよ。白い、黒い、白くない、黒くない。・・・と言うのは簡単だけどね。

>>1:196で狼由来か人由来か考えると言っている
これはオットーが村人なら、誰が相手でも同じように考えるもんだと思う。

でもマチスに対しては
>>1:209>>1:232→1:246(特にここ微妙とはいえ状況が動いた)
と観察期間を置いているのにそこを考えた形跡が見えなかった。

そして今も>>1:285「勘ぐり」止まり
そういう吐き出すだけで狼を探している気になっている村人なのか、それ以上踏み込む気がない(あるいは出来ない)狼なのか。

今はね、オットーが狼ならただの喉稼ぎ内容寡黙が狼要素だと思っているよ。

狼は喋って白印象を稼ぎたがる。生き残るために。
しかもオットーのやり方は、相手の違和感を指摘した体裁にすることで狼を探している風な印象を周りに与えることが出来るしね(なってないけど)

(16) 2014/05/10(Sat) 08:27:20

【五】五月病 カサンドラ

【私の確白確認】
マチスさんの複合投票も確認したわ。
【私は吊り先に投票するわ】

とりあえず朝食を作ってきたわ。
[根菜の粕汁][玉子焼き][炊き立てご飯]

(17) 2014/05/10(Sat) 08:40:39

投票を委任します。

【娘】早速はみだしてますね パメラは、【五】五月病 カサンドラ に投票を委任しました。


【独】 【闘】戦うパン屋さん オットー

狼の探し方がわからないCO
もぉ昔どうやって狼探してたんだかわからないわ…
というか、違和感指摘するのが探してないって言われると何していいのかわからなくなるんだが…
頭が早くもパーン状態に…

何のために議事を見て何をして生きるのか
わからないまま吊られる そんなのはいーやだ

しかし、今日明日と顔を出せないフラグが立ってるんで、死にそうなんだよなぁ

(-4) 2014/05/10(Sat) 08:51:05

【娘】早速はみだしてますね パメラ

オットーが推理した結果の何かをしてくれたらまた印象は変わるかもしれない。あとは周りと向き合った方が良い。
そして余計なおせっかいかもしれないけど議事はよく読もう。

>>1:233の時点では村人としてやや疑問残るけど狼っぽくはないかな?くらいだったよ。

>オットー
★僕に対しての印象変化を教えて?
特に昨日>>1:94>>1:95を見直すとした後の>>1:232の最終結論までの動きが分からない。
ローザと僕の違いは何?
そこから>>1:285で勘ぐって何がしたかったのか。

(18) 2014/05/10(Sat) 08:52:12

【独】 【闘】戦うパン屋さん オットー

なんか、最近ダメだダメだと思っていたけど、今回は輪をかけてダメなんだよなぁ

喉使い切れねえー

(-5) 2014/05/10(Sat) 08:55:27

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

今日は確白にしたので、無理して霊を噛む必要が有るかなとは思いますね。

狩り候補か占い候補を噛む方が良い気がします。

そういう意味で非霊や非狩は困りますねー。
あとマチスの方法だと、ブラフで非霊しちゃった霊はどうしたら良いのか解りませんでしたw

(+2) 2014/05/10(Sat) 08:58:02

【娘】早速はみだしてますね パメラ

あ、ゾフィだけど昨日の>>1:261がそういえば白いなと。
カサンドラは確白だし、
狼の票操作とかそういうものに対する懸念が自然な形で出ていたように思う。

特にゾフィ自身が狼なら>>1:123>>1:140村利云々の議論から、
技量的にそれを白アピでいう狡猾さはなさそう。
+気がついていたとしても言わなさそう。

(19) 2014/05/10(Sat) 08:59:50

【独】 【闘】戦うパン屋さん オットー

読んでるんだよおおおお
昨日は割とがっつり読んでたよおおお

まーた言われたよう…もう…

何がダメなんだろうなー
読解力的なアレが足りないんだろうか。

もう…
もうもう…

(-6) 2014/05/10(Sat) 09:00:02

【独】 【闘】戦うパン屋さん オットー

議事録読んでも読んでない言われるような出し方しか出来ないのってなんでだろうなー
理解が足らない?

もおもお

(-7) 2014/05/10(Sat) 09:03:50

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

ブラフ非霊なら遺言必須よね

まぁ、非霊組の一人が票ずらしても平気ではあるけど
被襲撃なら「投票ミス」としか取られない可能性が大きいし

(+3) 2014/05/10(Sat) 09:12:25

【独】 【闘】戦うパン屋さん オットー

今回あんまり村入りに向いてる心理状態とは言えなかったかも。

ついヤっちまったけど、殴られ耐性が弱過ぎる…
ちょっと今日の夜は頑張ろう…

俺…この村が終わったらしばらく休むんだ…

という意図的死亡フラグ。

(-8) 2014/05/10(Sat) 09:13:17

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

狩候補と被っていれば、抜いちゃう手はあるでしょうけど
非霊組に狩…は何とも言えないわ
マチスが狩でも、敢えて非霊のタイミングではないし

狼の位置次第では、占候補も噛む必要ないかもしれない
確白で日和見決め込むのも悪くはないわよ

(+4) 2014/05/10(Sat) 09:19:01

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

G編成は灰が広いですし初手での噛み先には困りませんね。

カサンドラ確白から誰の思考が伸びるかは楽しみですね。

オットー、ラヴィ辺りが想像したより動きが重い。アルビンが思った以上に話せてるのが昨日の朝とコアとでの印象の差かな。

占いはゲルトが良い気がしますが、要点さえ解っていれば狼でもという部分。まあゲルトはチップ補正でちょっと強者っぽく見えるのも私的にはあるのですが。

アイリは頑張ってるのがいいですね。真でも偽でもそういうの好きですし、真を切れないですね。

クレメンスは理解不能

まあ今のところ ゲルト>アイリ>クレメンス
アイリはコアの話を見たら印象が変わるかもしれませんね。

(+5) 2014/05/10(Sat) 09:43:13

【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

僕節穴乙w
オットーさん確かに伸びないねー

(+6) 2014/05/10(Sat) 10:05:40

【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

>>0 あ〜これは偽ですわ。

(+7) 2014/05/10(Sat) 10:06:32

【自】自宅警備員 マチス

もどり…パメラ、セット確認たのむ…

>>1:101でした質問意図と占い師考察…
アイリへは、>>1:102でも触れた理由に加え、>>1:96のディーク評が、文脈を取ってるように見えなかった…>>1:65は、パメラ>>1:47を受けたもの…
ここの確認も込めてのもの…

単体考察がディークからになった理由…これは、「思考伸びてない」という指摘>>1:57等を見て、最初に取り掛かったのでは…とか思った…

>>1:129で彼女は、僕の偽視が「初動の好み」で「挽回可能」と思ってる…つまり、「マチスの好みを意識」してる…

☆アイリ>>1:191への回答…騙占の懐柔が先に来てるよ…
上にも挙げた理由で、アイリが僕を意識しなかったというのは、真なら強がり…偽なら思考偽装のミス…

考察自体や決定周りは悪く無かった…特にゾフィヤ評>>1:159は、僕はかなり参考にした…(ゆえに自身の意識漏れも強く見た…)

(20) 2014/05/10(Sat) 10:13:32

【自】自宅警備員 マチス

次、>>1:101のクレメンス…
偽要素として指摘されている、「霊潜伏で自由占」について…
「3COなら霊潜伏≒護衛欲しい」と「自由占≒積極性」はそれぞれ真アピールになることは知ってる…これが混ざった…

ここはあくまで戦術面の知識不足…恐らく3-0霊潜伏は未経験…であるのに、クレメンスの自信の出処はなんなのか…そこを掴むのに出した質問…

>>1:131の回答…「彼は彼であることに自信を持てる」という面白い答え…(個人的にこういうのはとても好き…)
ネタに見えた部分とかはローザが追及してくれた…その中で注目すべきは>>1:210…ここが彼の軸…

ちなみに彼、>>1:115で霊潜伏自由占について、「対抗が霊ぽい所を占う想定」が欠如してる…ここ、偽装では出しにくいと思った…「自分しか機能を持ってない」ことが漏れたように見える…けど、好意的過ぎかな…?

(21) 2014/05/10(Sat) 10:14:50

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

私は丁寧タイプと相性悪いから、あまり強く要素取れないけれど

>>1:5 結論は霊任せ程度なのに時間を費やす

私がこういう内容を書くとしたら
「霊潜伏したいけど、でもお任せするわ」
これが根底にあることが前提なのだけれど

そこに時間を費やす、そして筆が遅い丁寧な人にしては、あまりに霊潜伏幅に目が行ってないように感じるわね
どうも発言に作為的な面を感じてしまうわ

(+8) 2014/05/10(Sat) 10:15:58

【自】自宅警備員 マチス

最後に、>>1:101のゲルトへの質問…
ゲルトは単体考察が苦手…(考察が結局しゃべってたら占わないだった…)
まず彼に、「この村の全体像」を捉え、「村の弱点が何か」を考えてもらうのが目的…真なら危機意識を、偽ならその言に反したことを取れないように…

ゲルトの>>1:132は、所謂強灰への警戒…>>1:149がそれなら甘いとは思ったけど、>>1:207のゾフィヤへの質問、>>2:222のディークへの触れは良い…

ゲルトは等身大…>>1:87からも、自分が出来ることは何か考えて、村に役立とうとしてる…動いた所と合わせて、ここは真要素…

(22) 2014/05/10(Sat) 10:16:39

【愛】恋愛脳 アイリ

覗きに来たけどカサンドラが無事確白になって安心したわ!
票が集中してるトコに偽黒ぶち込まれてゲルトに真視持ってかれるかも+▼斑で白が吊られるかもって心配してたの。

ゲルトが偽黒出さなかったのは昨日から継続して非狂印象ね。
ゲルト狂なら絶好のアピチャンスだったと思うし。
クレメンス(狂仮定)が偽黒出さなかったのは……あたしが●カサンドラに待ったをかけた=あたしをご主人と勘違いした?とか。

初手確白はそれほど珍しくないので大した推理材料にはならないけど、一応雑感述べとくわね。

(23) 2014/05/10(Sat) 10:20:34

【自】自宅警備員 マチス

カサンドラの非回避と白擁護から、ゲルト非狂はあまり取れない…
現在占い師は、ゲルト≧クレメンス>アイリで見てる…
占い師考察の叩き台として提示…

(24) 2014/05/10(Sat) 10:27:30

【愛】恋愛脳 アイリ

マチスの複合投票CO案確認したわ。
あたしも寝る前に調べてみたけど全員でミスなく出来れば便利そう。
気になったのは、システム利用が苦手な人は居ないかな?って心配くらい。大丈夫そうならあたしも賛成よ。

それと、占い真贋も確認してる。
>>1:96のディーク評が、文脈を取ってるように見えなかった
>>1:65は、パメラ>>1:49を受けたもの
これについてだけど、あたしの意見って、
>>1:65も肩の力が抜けてる印象(略)防御感の無さが微村い
なのよね。

ディ:オットーの冷静なツッコミ白い
パメ:その視点に冷静なツッコミを入れてみる
ディ:パメちゃん白いよ(白目)

この流れのディークはやっぱおふざけ具合が村いと思うのだけど。
★「文脈を取ってるように見えない」は、マチス自身はこの流れをどう判断したのかしら?それを確認してからじゃないとただ難癖つけられただけな気がするわ。

マチスを意識うんぬんは…自意識過剰ねーと…。
上の疑問点が解消されればその点は村いかしら。

(25) 2014/05/10(Sat) 10:44:47

【愛】恋愛脳 アイリは、【愛】恋愛脳 アイリ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

アイリ真じゃないかねー

(+9) 2014/05/10(Sat) 10:59:28

【自】自宅警備員 マチス

>>25アイリ
僕は、ディーク軽いなと思ったよ…それは非霊乗っかりからも…そして村っぽいは同意…
僕がアイリに思ったことは、発言抽出してネタ発言っぽいの見て肩の力抜けてるって言ったんじゃ…ということ…

「パメラの指摘受けても防御感無い」と見たなら通る…そこが、>>1:97からは僕には読み取れ無かった…

(26) 2014/05/10(Sat) 11:01:37

【愛】恋愛脳 アイリ

んと、>>25の補足ね。

ディ:オットーの冷静なツッコミ白い
 ↑ココのディークは真面目な意見として提出してる。

パメ:その視点に冷静なツッコミを入れてみる(>ヮ<
 ↑これパメラ側はマジメな意見。でも軽いノリで発信したのね。
 そこで、ディークはおふざけ発言と勘違いしたんじゃないかしら?

ディ:パメちゃん白いよ(白目)
 ↑だから、「そんな君も(同じ理由で)白いよ☆」ってネタ返ししてる様に見える。

そんなだから、パメラは>>1:68
>じゃあオットーも白くないやって要素取り消しにするかと思ったらパメラ白いと来たw 冗談?本気?
って「予想GUYデース」って反応を示してるの。

あたしはこう読み取って、ディークの反応には村取ったけど、マチスの解釈はどう違うの……って、>>26見えたわ。

なるほど、「対パメラへの反応が〜」って言葉が抜けてたからなのね。単にネタ発言抜粋しただけじゃ?は完全に誤解…だけど、んー。
まあ、ここの発言を読んで、後付け説明か否かを考えてみてね。

(27) 2014/05/10(Sat) 11:08:13

【愛】恋愛脳 アイリ

この点でマチス⇔あたしのディーク解釈は一緒みたいね。
こっち側の疑問は>>26>>27で解消されたわ。

マチス→あたしへの疑いは。
>>20最下段とか見る限り、マイナス点って↑のトコと初動だけで他の動きは悪くないみたい。
つまり第一印象の差+プレッシャーかけ(愛情)に感じるから、あたし的には強く偽視されてる感覚が無いのよね。うん。
あ、今までまとめありがとね。灰探りに期待してるわ。

(28) 2014/05/10(Sat) 11:16:45

【愛】恋愛脳 アイリ>>17和食だいすき!カサンドラありがと。[もぐもぐ]

2014/05/10(Sat) 11:19:54

【能】能天気男 カーク

全然早くないけどおはよー
【カサンドラ確白確認】
【自分が霊ならオットーに、非霊なら自分にセットした】
これあってるよね?発言の仕方あってるよね?

僕の発言見にくくてごめんねー
コアタイムずれっずれだからねー…
自分でも見にくいなーって思ってるー

とりあえず☆>>13ねー
僕は個人的に●ぼ○五占い希望だったかな
ディークに関しては思考垂れ流しの人って言葉のまま垂れ流しだから発言多くなる人多い印象なんだよね
質問求めてるのはいいけど垂れ流しスタイルで質問求めてるの見てちょっとんー…ってなった
まあここら辺は>>1:248の薔と同意見だった

カサンドラに対しては>>205の疑問からきて自分が斑になった時のこと懸念してるのかなーって邪推入った
あとタイガとの会話もだけど全体的に話してることがうまく頭に入らなかった(白目)
僕の頭がパーンなだけかもしれないけど頭に入ってこなかったのあんまり共感できなかったからなのかなって勝手に思っちゃったてへぺろー
まあ確白なった今となっては僕の頭がパーンだったことがわかるけどねーあははー

(29) 2014/05/10(Sat) 11:36:44

【娘】早速はみだしてますね パメラ

【僕が霊ならラヴィにセットしているよ】

僕も見えた範囲だけど占い師ね。

ゲルトは>>1:132下段の悪い方の懸念…これが本物なのかな?と疑問に思っていた。

というのも多弁組への警戒心の薄さ。

それと>>1:149の僕とアルビンの関係整理が結構事実と違うものになっている。
僕とアルビンの対話はどこまで行っても僕からアルビンへの突っ込みでしかない。アルビンから僕に何か探りがあったか?
それを「お互いに解消していっている」
と表現したのが非常に疑問。

>>1:132下段のような懸念があった時に、ゲルトの眼に僕とアルビンの関係がそんな良好に映ったのだろうか?
ラインが切れている、という結論で結んだことに違和感。
それに達する前に僕→アルビンへの探りに大して何ら危機感的な興味が湧かなかったのだろうか?

そこは言葉と行動が一致していないように、僕には思えた。
>>1:132ここに関して、村のコアタイムの様子を実際に見、ゲルトの中で価値観の変化はあった?

(30) 2014/05/10(Sat) 11:59:09

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

懸念するのと疑ってかかるのは別ですわね

(+10) 2014/05/10(Sat) 12:02:50

【娘】早速はみだしてますね パメラ

上記に加えて、>>1:171で懐柔を心配するのは変な方向にゲルト自身が設定した懸念が向いているように見え……

SGが作られようとしている>>1:132の懸念点を本心では思っていない中で、中途半端に緊張感を>>1:171で付け足したように、僕には見えている。
これは「弱い占い師」を演じようとした結果生じたものではないのか?

あとこれは偽なら単純に自分が襲撃で消される視点がないということなので(懐柔なんて終盤に恐れるものだ)、
偽なら狼寄りなのかなという感想。

ゲルトはどうかな?これ?

(31) 2014/05/10(Sat) 12:04:03

【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

マチスはツンデレ

(+11) 2014/05/10(Sat) 12:04:44

【娘】早速はみだしてますね パメラ

ローザは、>>1:154に見られるように特に質問に意味を持たせていないこともあるみたい。

たぶん、単純に読んでて引っかかったところに質問を投げているだけの部分が大半なのだろう。

なので目的感を持って動いているわけではないと思った。
そこが現状見づらい。狼を探しているのか分からないから。
★いつもそのやり方でやっている?
それで狼は見つかっているか?

ちなみに僕がする質問をする時は、灰の動きが「狼を探す推理なのかその演技なのか」分からない時。
それを判断する材料にするために質問をする。

(32) 2014/05/10(Sat) 12:15:33

【娘】早速はみだしてますね パメラ、目的感→目的観

2014/05/10(Sat) 12:16:20

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

寝ながら読んでたけどパメラちゃんは鋭いね。感心だ!
弱い占い師演じて感情面で勝負してるのはまさにそう。

あっ、演じてというのは語弊だな。実力通りなんだけどw

実力に見合った真ならこんな感情出すだろう+襲撃懸念を複合させて村とって僕ができることを全面に押し出して頑張ってる像を出そうとはしてる。

マチスくんはまさにそれに乗っかってくれてるよね。
でもわかる人にはわかる。

でも占い師をちゃんと見てくれるのはとっても嬉しいな(*ノωノ)

まずはパメラちゃんにどう返すかしっかり考えて表に出よーっと。

ロベルタは返事ありがとね(*´ω`*)
もう少し突っ込んでいくからねー!

(*4) 2014/05/10(Sat) 12:18:16

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

パメラは狼探さないタイプを黒く見るのね

私は探す姿勢よりも、探る姿勢の方が狼と見分けやすいのだけれど

(+12) 2014/05/10(Sat) 12:23:56

【能】能天気男 カーク

ローザはそこ疑問に思う?わざわざ質問飛ばす?って共感できなかったけど後でおしゃべり好きで質問飛ばしまくってるって言ってたからそうなんだーって感じに落ちついた
質ステ懸念はあるけど

他の人に関してだけど
タイガは>>1:141でカサンドラ能力処理かけたいって言ってからのーでも対話してみるとか
モーリー回避出来ないから占い外し率先して言ってて個人的に好印象ではある
カサンドラとの対話に関してはなんか頭に入ってこなry
誰かも言ってたけど決定回りの動きも好印象だねー

パメラはなんかすごいねー
頭キレそー
ずばーっと疑問なげかけてぱぱーっと回答してるイメージあるなー
なんか意味ある質問してる感じだし突っ込みどころもいいと思うし全体的に白印象なんだよねー
あれかなー顔のせいかなー(ネタ)
モーリー最初に●に出してたのは回避できないのあるから、ん?って思ったけど
別に理由に関しては特に違和感感じなかったしねー
直近見たー弱い占い師を演じようとした結果じゃーん?とか僕が考え付かないとこまで考えてるわーそこまで思考進むのが単純にすごいわー(ただの感想ですわー)

(33) 2014/05/10(Sat) 12:24:29

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

って事で本格的におっき。
まだ寝てるラヴィもふもふ(*´ω`*)

ゆるオンしながらぺちゃくちゃ喋ったり表に出るよー。

(*5) 2014/05/10(Sat) 12:26:50

【赤】 【能】能天気男 カーク

パメラ怖いなーw

僕の考察も中身ないってずばーってされそうだなー
というか僕たぶん村でもこんな考察しかできないけどw

>>*4 おっけー!返答変な感じにならないように気を付けるー

というか僕今からラビィ印象落としみたいなことしちゃうけど大丈夫かな?白めで見られてるからやめておいた方がいいかな?

(*6) 2014/05/10(Sat) 12:28:02

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ロベルタおはよー!

パメラちゃんとは初同村(隠してないw)だけど噂通りだよwww

ロベルタのブッキー印象落としは俺は全然いいと思うよー!

僕の狼のモットーは表では切り合って赤でもふもふすればいいだし、灰狼が序盤で切り合っておくとどちらかが狼バレした時にライン見てくる人に対してキレをアピール出来る1つの要素にはなると思う。

ロベルタの思う通りで感じたことをどんどん普通にやっていいと思うよ!

(*7) 2014/05/10(Sat) 12:32:37

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

と言いながら、少しだけ離席w

(*8) 2014/05/10(Sat) 12:33:14

【若】ヤングマン モーリッツ

げ、げるとー…あれ?生きてる?
こっちか。ろーぜんなんとかー。

ちょっとYMCAの集会でトラブルがあって、今日もまた来れるの遅くなりそうになっちゃったごめん(>人<)
というわけで色々と提案してくれてたところ申し訳ないけど、潜伏できそうにないので【霊CO】。

個人的な事情でみなさんの予定を狂わせて本当にごめんなさい。

(34) 2014/05/10(Sat) 12:33:51

【独】 【若】ヤングマン モーリッツ

急に高熱が出ちゃいました。ちょっとまともにものを考えられるか怪しいのです。
体調管理くらいしっかりしなよと言うか、幹事として自分でこの日程に設定したのにホントにホントにごめんなさい(>人<)

というか私自身もしっかり村ちょう楽しみにしてたので、みなさんともっとキャッキャウフフしたかったです(´;ω;`)

(-9) 2014/05/10(Sat) 12:41:03

【自】自宅警備員 マチス

>>34モーリッツ
確認…良い所から出たね…潜伏お疲れ様…
【霊対抗いるなら第一声で…】
リアルはしょうがない…どんまい…

(35) 2014/05/10(Sat) 12:42:59

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

離席しようとした瞬間、じーちゃん霊CO見えたwwwww

じーちゃん霊引いたのかーw

これで今日抜くところ絞りやすくなるね。また後でね。

(*9) 2014/05/10(Sat) 12:43:50

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ちな、対抗は出なくていいよね?2d3-2にするメリがほぼないし。

ロベルタはブッキーのOKが出るまで表発言待って第1声で【非霊CO】した方が僕はいいと思うけど、ロベルタが決めちゃってよいからねー!

ほんとに少しだけ離脱するー。昼飯だー!

(*10) 2014/05/10(Sat) 12:46:17

【見】 【墓】 流浪者 ディーター

覗いてびっくり
霊CO出たな

さてこの後どう動くかね

(+13) 2014/05/10(Sat) 12:47:11

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>35マチス
対抗云々じゃなくて霊出たなら回せばいいじゃないですか。【非霊】

ぼちぼち戻ります

(36) 2014/05/10(Sat) 12:48:09

【娘】早速はみだしてますね パメラ

【非霊】
そして非狩だよ。
やや疑いかけつつあったからプレッシャーになっていたらすまないな。

アルビンは注視はまだ続けるけどやや白寄り。

アルビンが狼なら性格要素に拘る点、
>>1:176ゾフィア評を出したアイリへの反発などから「冷静に判断する自分」に拘りがありそう。

ある種、序盤から白黒を明言しないで色の見えないところを処理していく・・・その自分の慎重姿勢に美徳を感じていそう、と思った。

それが>>1:217でポロっと喋ったラヴィへの白取りが素に感じた。
自分自身を演じていない。

まあこれは憶測が多いので参考にならないかも知れないが。
あとアルビンは村だとすると僕への謎の警戒心がどこから湧いてきているのか分からない。探りにも来ないし。
なので経過観察。

(37) 2014/05/10(Sat) 12:50:24

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

あら、霊出たわね
緊急トラブルかしら?リアルお大事に

1d占回避出来ない点から非霊っぽく見てたけれど、皆様もそこを避けて希望出ししてたし、ブラフとして使えるかもしれないわね

(+14) 2014/05/10(Sat) 12:51:11

【赤】 【能】能天気男 カーク

いやなところから霊でたなー…

>>*7 了解ーまあ僕発言力弱いから皆気にしないと思うからね!気にしないといいな!w

>>*10ブッキー待ちオッケー!

今日もコアタイムずっれずれなんですがー…
また夕方から12時くらいまでいないんですし鳩からも確認できないですー…
すいませんー…

(*11) 2014/05/10(Sat) 12:54:32

【自】自宅警備員 マチス

>>36アルビン
僕は非霊してる…どういうこと…?

あとアルビン、>>1:201は違う…初動は時間で見る…昨日のオットーへの圧は「決定までに反応ないから今日は占わない」を避けたかった…実際そうなってしまった…

★ラヴィ
>>1:179で保留してたところ、欲しい…

(38) 2014/05/10(Sat) 13:01:24

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

二人ともおはよう。しっかり睡眠は取った?

霊COは確認してるよ。さてさて、どうしようかね

(*12) 2014/05/10(Sat) 13:02:35

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

モーリッツの位置だとCOして正解かな。
事情も考えるとしかたないね。

(+15) 2014/05/10(Sat) 13:05:01

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

占いを抜いていくなら霊対抗は出なくていいね。護衛を霊に向けるためにも

三日月が信用勝負で二人を吊っていきたいというのであれば、ロベルタに霊に出てもらってロラに持ち込むというのは一つの手ではある

(*13) 2014/05/10(Sat) 13:05:24

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

私は対抗に出ないつもりだけど、いいよね?

真決めうちもらえればいいけど、縄に余裕がある状況ならロラ安定だし

(*14) 2014/05/10(Sat) 13:07:55

【自】自宅警備員 マチス、またね…

2014/05/10(Sat) 13:09:18

【赤】 【能】能天気男 カーク

ブッキーおはよー!

と、いうことは三日月待ちかな?

(*15) 2014/05/10(Sat) 13:10:32

【赤】 【能】能天気男 カーク

ブッキーは対抗に出ないでください!w
僕がLWになって勝てる勝算は限りなく0に近いです!w

(*16) 2014/05/10(Sat) 13:11:44

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>38マチス
非霊って言ったあとブラフって言いましたよね?曖昧さを回避するために改めて宣言して欲しかったのです。非霊は分かりました。

(39) 2014/05/10(Sat) 13:11:51

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

戻ったよー!ブッキーおはよー!もふもふ(*´ω`*)

ブッキーは対抗に出ないでー!
この出方だと霊決め打ちにはなりにくいしロラ安定だと思うし、ブッキーはステルスしてほしいよー!

アイリちゃんとクレメンスくんに信用勝負で勝てるなんて間違いなくないから霊確定させちゃっていいと思うよ!

(*17) 2014/05/10(Sat) 13:24:20

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

りょーかい

んじゃあ、3−1のスタンダードなやつでいこう。ロベルタは寡黙吊り枠から抜けるのが第一目標だね。がんばろー♪

(*18) 2014/05/10(Sat) 13:26:39

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

2度寝して睡眠は取ったけど昼寝しそうw

霊確定させておいて護衛を霊に向けつつ占襲撃と見せかけやっぱり霊抜きたいと思ってるなうw

じーちゃんは残しておいても恐くはないんだけど確定情報落とさせるのが恐い(´・ω・`)

襲撃セット済ちゃんにも偽黒出してもらいたいしGJ覚悟でおじーちゃん抜いてみたいなーと思ってるとこ。

2人の考えも是非是非教えてね!

今日の昼飯はゲン担ぎで[カツ丼]だよ!うまー(≧▽≦)

(*19) 2014/05/10(Sat) 13:28:19

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

おはようさ。しっかり寝すぎた

【カサンドラさん確白確認】
【モーリッツさんの霊CO確認】
【私は非霊だよ】

ふーむ、3CO霊潜伏なら黒出してくれたほうがよかったんだけど、まあしょうがないね
昨日カサンドラさん白って感じだったし、偽黒は出しにくかったってところか

>>38マチス
☆結局昨日オットーさん見る前に寝ちゃったから、後でオットーさん見たときに一緒に出すよ

(40) 2014/05/10(Sat) 13:28:20

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ロベルタいるうちに質問落とせるようにするねー!

リアルは超大事だよ!あらかじめ教えてくれるのはありがたい!ありがとう(*´ω`*)

(*20) 2014/05/10(Sat) 13:29:52

【愛】恋愛脳 アイリ

あら、>>34モーリッツの霊CO確認したわ。
そういう事情ならしょうがないし、判断して出てきてくれてありがと。
急なトラブル、大変ね。余裕できたらまた顔出してね。

(41) 2014/05/10(Sat) 13:34:38

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

よーし、じゃあ夕方までにいっぱい喋ろう

短い時間しかないなら何個かでいいから結論を出したほうがいいよ

「誰々が白いと思う」⇒理由は〜

「誰々が黒いと思う」⇒理由は〜

「占い師の中で誰が真or偽だと思う」⇒理由は〜

この辺を出せればいいね

(*21) 2014/05/10(Sat) 13:36:16

【商】どう見ても行商人 アルビン

ゾフィアさんの>>1:279で言ってる違和感について。

>>1:176はマチスさんの>>1:165がきたからアイリさんの発言を見たのですよ。>>1:213の発言はアイリさんのゾフィア評に納得がいかなかっただけで偽ロックがかかってるわけではないです。ゾフィアさん占い希望のメインは>>1:155です。

ただ違和感を出してくれたのはありがたいです。性格からの判別は難しいと思ったのですが、>>1:226からの>>1:279は一貫してますし、パメラさんの>>19がふむり。パッションの域ですが、ゾフィアさん白稼ぎポイントを把握できてる狼って感じがしないのです。

とゆーことでゾフィアさんは判断できるかもしれないかつ白っぽい?な感じになってます。気になることがあったらどんどん発言してください。

(42) 2014/05/10(Sat) 13:38:59

【闘】戦うパン屋さん オットー

取り急ぎ【非霊】と連絡。
質問があれば後で答える。

恐らく戻るのが遅くなるんで、俺の票はノーカンでもいい。
明日も多分戻るの深夜だわ。先に言っとく。

それと、明日はともかく、今日は殆ど議事読めない可能性が高い。
すまんね。

(43) 2014/05/10(Sat) 13:42:32

【闘】戦うパン屋さん オットー、(リアルが)無残になって発見された。

2014/05/10(Sat) 13:43:10

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(ん?【じーちゃんの霊CO】確認したよ。
僕としては潜伏頑張ってもらいたかったけど、リアルは超大事。判断するの勇気いったと思うな。ありがとう(*´ω`*)

ちな、僕が生きてるの見たの僕自身も初めてで僕もビックリw
なんか文章変だけどw

>>29カークくん
回答ありがとう。回答する時見落とさない為にも名前の略称でいいから入れてくれるとありがたいな。
>>33も含め、感じていたことは理解したよ。
でもカーク君発言少なくてどうやって狼探してるのか見えてこないんだよね。軽い印象があるのは微々非狼要素だとは思うけど性格要素としてもあり得る範疇とは思ってる。
★どうやって狼探すタイプかな?単体精査?ライン?状況考察?
★灰見るのと占見るのどっちが得意かな?

(44) 2014/05/10(Sat) 13:45:30

【寝】睡眠命 ゲルト、【闘】戦うパン屋さん オットーくんもリアル超大事!無理しないでね。すやーzzz・・・

2014/05/10(Sat) 13:46:12

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>37パメラ
性格がある程度取れましたし、今は>>1:75で言ってる通り変な黒塗りがあるかどうかで判断していくつもりです。突っ込みがないってことは違和感がないってことです。

それとも他の狼探すのを無視して殴り合いします?私は一向に構いませんよ。他の灰から怒られそうですが。

(45) 2014/05/10(Sat) 13:46:19

【能】能天気男 カーク

【若霊CO確認】【非霊】

みなさんすいません今日もコアタイムずれまくってます…昨日と同じ時間帯ですー…本当に申し訳ないです…

(46) 2014/05/10(Sat) 13:47:37

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ロベルタ、ブッキーの助言で垂れ流してね!
僕の質問も上手く使うとやりやすいかも(/・ω・)/

(*22) 2014/05/10(Sat) 13:47:52

【赤】 【能】能天気男 カーク

了解です(;´Д`)
頑張ります(;´Д`)

(*23) 2014/05/10(Sat) 13:49:13

【商】どう見ても行商人 アルビン

あ、リアル多忙の方で決定時間に顔出せない人は申告してください。回避云々でごたごたする可能性もありますので。

(47) 2014/05/10(Sat) 13:50:02

【独】 【寝】睡眠命 ゲルト

rakiraki師匠はさすが頼りになるねー!
心強い仲間だし、ステルス狼の勉強にもなるなー。

今回勝ち負けや真贋勝負関係なく騙りに出て正解だったかも。

狼の占騙りから見えてくるものもあるし、なにより一番の苦手と向き合うこと超大事。
この村だから出来るんだよね。G国だと知らない人ばかりだから迷惑かけちゃうし。

(-10) 2014/05/10(Sat) 13:53:57

【独】 【闘】戦うパン屋さん オットー

今日から明日にかけて馬鹿みたいに忙しいからもぉね・・・
普段忙しくない身にはツラいぜ・・・

(-11) 2014/05/10(Sat) 13:57:52

【能】能天気男 カーク

☆寝>>44
(全部苦手と言いたい…)強いていうなら単体精査かなー
ラインは前にラインがあてにならないことを教えてあげましょうって狼いたからライン重視はちょっと怖いなー
状況考察ちょっと織り交ぜながらの単体精査になるかもー

☆得意ってより個人的には占い見る方が好きかなー
とか言って占いに関して全然考察落とせてないけどねーあははー

夕方までしか居られないから考えなるべく落とせるようにするー

(48) 2014/05/10(Sat) 13:59:28

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

ゲルトさんがどこまで戦術論を考えてるかはわからないけど、単純に偽黒を出せるタイミングで出さなかったってだけで非狂とは思わないな。>>40でもちょっと言ったけど、霊潜伏時の狂人の偽黒はかなり狼視点でリスク高い。護衛が二択になっちゃうからね

アイリさん>>23
★昨日の決定周り、カサンドラさん白かったと思うけど、偽黒出されてたら信用取られると思ったの?
★アイリさんの中では、今占い師3人の信用度はどんな順位?自分が一番下?

ゲルトさん
★ゲルトさん狂人なら偽黒のチャンスだったって何人かに言われてるけど、ゲルトさんは狂人が黒を出さなかった理由とかはどう考える?
寝坊した振りすれば安全に出せたと思うけど

昨日見れなかった灰と占いを見ていこう。カークさんは何でもいいから思ったこと流してほしいな。頑張って拾うから

(49) 2014/05/10(Sat) 14:02:41

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

しばし赤切るねー!

(*24) 2014/05/10(Sat) 14:06:13

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

ほいほい

私もなんかご飯食べてこよう

(*25) 2014/05/10(Sat) 14:08:35

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

【モーリッツのヤング霊CO確認したわ】【非霊よ】

パメラ>>32
☆わりとそうね。こんな感じよ。
私は灰が広い間は単体精査が上手く出来ないから、
序盤は対話多めで要素を引き出して
推理が得意な人に拾ってもらう方向で動く事が多いわ。
中盤から終盤にかけて灰が減れば単体も見やすくなるし
襲撃や能力者からの情報で推理もしやすくなるわね。
狼は見つかる時は見つかるし見つからない時は見つからないわね。
どのやり方が正しいかなんてわからないわ。
私はこのやり方が性に合ってると思ってるけれどね。

(50) 2014/05/10(Sat) 14:09:50

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ、薔薇園が忙しいせいか頭痛がするw 一旦離脱**

2014/05/10(Sat) 14:20:54

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(>>30>>31パメラちゃん
☆僕の多弁組への警戒心の薄さではなく、僕の目からは多弁組を見極める精度が低いから序盤で共感できる所は頼りにしたいと思ってるよ。

アルビンくんとパメラちゃんの昨日の対話見て良好とは思ってないよ。お互いの違和感を対話して理解しつつも警戒はしてると思った。
だからココ2狼はないなという印象になったんだ。

ココ2狼だったら警戒心までは出さずに終わらせてると思うし、今日も>>37>>45まで引っ張ってする意味ないなと思って更にキレの強さを感じてるよ。

SG作られる懸念は多弁組→寡黙中庸組であって多弁同士とは全く考えてないよ。
パメラちゃん→アルビンくんは多弁同士だしSG懸念は全く思わないな。
SG作るならもっと弱そうな所攻めていくのが狼だったらやりやすくないかな?

ラヴィちゃんの懐柔されそうについては考察弱いと自負してる僕から見ると序盤終盤関係なく丸め込まれそうだと感じてる。
襲撃懸念がないと言う部分が含まれてるのは僕の言う「懐柔」は序盤も含む、パメラちゃんのは終盤に出てくるものという認識の違いからくるものではないかなと思ったよ。
★懐柔は終盤に恐れるものの説明が欲しいな。

(51) 2014/05/10(Sat) 14:27:26

【自】自宅警備員 マチス

みんなリアル大事に…
オットーさんもっと見たかった…

パメラのゲルト評>>30>>31が中々興味深い…僕が甘いと思ってた所、きっちり言語化してるね…

弱偽装と警戒のズレがいい着眼点…これは是非ゲルトの回答見たい…

(52) 2014/05/10(Sat) 14:27:44

【商】どう見ても行商人 アルビン

オットーさんを読み返して思ったのですが、私の発言をそのまま引用してるわりには私の評価が全然ないんですよね。私を結構見てる印象ですが単体評価を出してないのが気になりますね。

まあそこはオットーさんがどう反応するか待てばいいのですが、それより気になるのは占い希望出しですね。占い希望は>>1:285で気になる灰をあげるようですが、第二希望で暫定ローザさんですが。
★パメラさんは気にならなかったのですか?一番絡みが多かったのに。

(53) 2014/05/10(Sat) 14:28:47

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(補足。
ココ恐狼懸念で初日から多弁を占希望に出すのは違うと思うよ。

多弁を残す理由は最終盤面を顧慮して発言見て狼を探せる所は残しておきたい。
色見にくい中庸枠を占っておきたいのさ。

中庸枠に色つけておかないと最終盤面で多弁にSGにされてしまう懸念があるからね。

多弁枠は最終盤面で残っていたら狼かどうか精査して欲しい。僕はその時にはいないだろうけど。

(54) 2014/05/10(Sat) 14:34:10

【商】どう見ても行商人 アルビン、離席しますね

2014/05/10(Sat) 14:37:12

【自】自宅警備員 マチス

ゲルトいた…
★ゲルト
「弱そうな所」を具体的に挙げて…
また、今それは起きてる…?

(55) 2014/05/10(Sat) 14:38:17

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(>>49ラヴィちゃん
☆僕、灰にいる時は状況と判定から占真贋ガッチリするけど、僕は占い師だから対抗が何故偽黒ださなったかは考えるべき所ではないと思ってる。

だって僕から見たら2人とも偽確定さ。
内訳考えるのは灰のお仕事。僕の仕事は寝ること・・・じゃなくて灰から狼を探すことに尽きるよ。

答えになってないかもしれないけど僕の占い師としてのスタンスだよ。

(56) 2014/05/10(Sat) 14:40:35

【能】能天気男 カーク

ひゃー時間ないよー
ゾフィちょっと掴みどころない感じー
決定周りのことで白っぽいって言ってる人いるけど僕はよくわからなかったなー
僕の頭がパーンなだけだとry
すっごくださーい質問かもしれないけど
★娘>>19
カサンドラ確白ってのは決定時点ではわからないし、
占いの票抜かすことが狼の票操作懸念って言ってるけど
占いの中に狼一人しかいないし狂人が狼わかってるかどうかわからない状態で占いの票抜かすってだけで操作懸念してるって意味がいまいちわからない…
これ質問てか頭すっからかんな僕にわかりやすく解説してくださいって感じかな

(57) 2014/05/10(Sat) 14:42:45

【能】能天気男 カーク

というかまとめれなくて雑感ボロボロ出してくけどごめんねー

ラビィはなんか手堅い印象ー一人ひとりちゃんと考察出してるからかなー
んーでもラビィってそんなに白いかなー?って感じー
ディークへの対応がいいって意見が多いけど、
村だったら埋もれそうな人への気遣いってとれるし
狼だったらこういう発言して印象よくしておこう的な感じにみえなくもないんだけどなー
ディークへの対応では僕はそこまで白視はしないかなーというか普通に灰位置
これ>>11で海が白上げ狼って言ってるけどー
僕序盤で周りの人に白要素多く取られてる人って後半白飽和した時に
相当黒要素ない限り最初の方の印象でGSの白側によっちゃう癖あるんだよねー
だから白評ばっか集めてるラビィをあんまり白白言いたくないってのもあるかなー

(58) 2014/05/10(Sat) 14:45:17

【能】能天気男 カーク

というか思ったけどこの雑感も昨日のばっかりだーあははー

アルビンはなんかかわいいよねーマチスに対しても言いたくなさそうだったから追及しないとかいろいろ考えて動いてそう
マチスパメラとの対話多いなーって感じ
占い希望に挙げられてたけど僕的に言ってること別におかしくはないと思うなー
占い見てない→愛の要素取り好きじゃないってのも
占い見てないって言っても流石にログ読みくらいするから普通じゃないのかなーって思うけどなー
僕的に占い見てないって言うのは真贋見てないってとったんだけど
★解釈間違ってたらアルビン言ってねー

あー2dになって1dの安価が見にくくてうひょーってなるー

(59) 2014/05/10(Sat) 14:48:37

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(>>55マチスくん
☆弱そうな所という表現で気に障ったらゴメンだけどあげさせてもらうね。
ディークくん、ゾフィヤちゃん、カークくんあたりかな。ローザくんも片足突っ込んでるかも。

今はその懸念はまだおきてないように見えるよ。

>>19のゾフィヤちゃん白アゲは娘狼影白ならあえてしないと思うけど娘影両狼ならあり得る範疇と少し思った。ラインの繋がりだね。

(60) 2014/05/10(Sat) 14:50:06

【自】自宅警備員 マチス

★カーク
SGになることって多い…?
そのときの疑われる内容に共通点あったりする…?

(61) 2014/05/10(Sat) 14:50:27

【寝】睡眠命 ゲルト、【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカくん、体調大事にねー!つ[ロキ○ニン]

2014/05/10(Sat) 14:52:14

【独】 【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

ゲルト>>60
片足?
いやいや首まで浸かってるよ。
いい湯だな〜。

(-12) 2014/05/10(Sat) 14:53:43

【愛】恋愛脳 アイリ

>>49ラヴィ☆
ラヴィは昨晩カサ白取ったかもだけど、全員がそう感じたわけじゃないでしょ?
そもそも票が集まるトコ=謎視や疑われてるトコだから、黒出し対抗の動き次第では信用持っていかれかねないって思ったわ。
あとカサンドラお喋り苦手そうで斑弁護するのも大変そうとも感じてたのもあるわね。

信用度に関しては結構イーブンかしら。
ゲルトとあたしとで均衡してると感じてる。クレメンスは一段下。
例えばマチスはゲルト真寄り。パメラはあたし真寄り。
他の人は「まだ考え中」だったり「襲撃起こってから」だったり。
一番下とは思ってないわね。

(62) 2014/05/10(Sat) 14:53:46

【愛】恋愛脳 アイリ、花占い用のマーガレットを摘みに行ってくるわね。**

2014/05/10(Sat) 14:54:46

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

赤復帰ー!

この村、狼ズが全く喋ってない時間もあれば狼ズ全員が白ログに顔出してる時間もあっておもろーいw

(*26) 2014/05/10(Sat) 14:58:31

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ちなカークくんがオネエに見えて仕方ないんだけどwww

(*27) 2014/05/10(Sat) 14:59:10

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

違う、カークくんじゃなくてマチスくんだ、オネエはwwwww

赤はっかりが酷いwwwww

(*28) 2014/05/10(Sat) 15:02:00

【能】能天気男 カーク

☆自>>61
これ言っていいかわからないけど後半まで残ってたことってほとんどないんだよねー
だから後半のSGにはされたことないかなー
大体は前半で狼探してる感じしないーとか考察力なさすぎて能力処理?にかけられるなー
あれ?これSGにされてるって言うのかなー?あははー
自分で言ってって悲しくなってきたーw

(63) 2014/05/10(Sat) 15:02:56

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

白ログでうっかりしないよう気を付けてるけど、赤では気が抜けてうっかりしまくってるwwwww

この村でうっかりは卒業出来ると思ったのに(;´・ω・)

(*29) 2014/05/10(Sat) 15:03:02

【独】 【寝】睡眠命 ゲルト

>>62アイリちゃん
僕から見ると【真:アイリちゃん≧クレメンスくん>>ゲルト:偽】に感じるんだけど…

表では言えないから埋めとくよ。

(-13) 2014/05/10(Sat) 15:06:46

【赤】 【能】能天気男 カーク

うっかり村出身者はうっかり脱出はできないですよ(悪魔のささやき)

マチスの場合もうアイコンで肩に顔つけてる時点でオネエ臭半端ないのに喋りかた?なんだろう…すべてがオネエに見えるよねーw

(*30) 2014/05/10(Sat) 15:08:19

【赤】 【能】能天気男 カーク

というか僕やばいですw
さっきの白ログ発言わかる人には中の人ばれてしまいますw

(*31) 2014/05/10(Sat) 15:09:33

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

頬が赤い表情するとホンモノにしか見えないwww

いっそオネエ口調でやってほしいと懇願w

(*32) 2014/05/10(Sat) 15:10:38

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

中の人はわかる人にはわかるのは仕方ないよ!
僕だって結構バレバレだと思うし、僕から見てもバレてる人半分以上だしwww

気にしない気にしない(/・ω・)/

(*33) 2014/05/10(Sat) 15:11:36

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ちなロベルタは戦歴でバレたねw

多分そうかなーと思ってまサイ見に行ったらビンゴだったw

(*34) 2014/05/10(Sat) 15:12:42

【自】自宅警備員 マチス

>>60ゲルト
なるほど…現在ゲルトが見てる所の中心でもあるね…カークもしかり…
「ゲルトが黒要素を見つけられる」所なのかとかパッション…
★その人達への評価で、同意できるところ…あれば…優先度は低い…灰考察のときでもあると嬉しい…

>>63カーク
ごめんね…w
僕はカーク、すごく自然体に見えるんだよね…疑問点にしてもそう…
★今、自分への目線で気になる所ある…?(白黒問わず…)疑い返しとか、そういうのは考えなくていい…

(64) 2014/05/10(Sat) 15:16:58

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

とりあえず【非霊】です。
占い確白だと占真偽はまだ全然‥‥でしょうか。

>>220 ローザミスティカ
基本的に、私がこんな視点もあるのか。
って思った所を挙げてたよ。
マチス狼なら凄いな、こんな狼いないでしょ。
から始まってたから、>>1:31は私は絶対気づかなかったし。
私が気づけない、細かい所見てるね!と思った所挙げました。

(65) 2014/05/10(Sat) 15:17:10

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

クレメンスくんのリアル事情は分からないけど、僕狼と察して出力調整図ってる襲撃セット済ちゃんのような気がしてきたなー。

クレメンスくんもっと真視集められる人だよ。

(*35) 2014/05/10(Sat) 15:17:30

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

で、昨日の占い希望周りから考察。
カサンドラに対する決定票‥‥私だこれ‥‥。
理由言ってなかった気がするけど、
そこそこ発言数多い。つまり中庸気味の人から、
後々ステ狼懸念で印象に残らなかった人だったよ。
次点でタイガ。>>1:141から継続した疑いなので
特に違和感無しかな。うん。

決定票周りから、パメラローザミスティカと、
オットータイガは両狼無いかなぁ、とは。
決定票になりかねない票入れないでしょ。
1人が集中して票集めてたわけでもないし。
後はアイラローザミスティカも切れてるかと。

(66) 2014/05/10(Sat) 15:17:44

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

>>2:42 アルビン
何て言えばいいんでしょうか。
アイリの私評だけ見て>>213出したのだとしたら違和感。
例えば>>111からマチス気になってる?(>>118で撤回ならごめん)
のに、>>130見てないとしたら違和感あるんですよ。
アイリ偽視でも無さそうですし、★後で他のアイリ評見ても、
アイリとは合わないと感じた?

(67) 2014/05/10(Sat) 15:18:03

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

>>67
凄い勘違いしてるわ‥‥。
マチスの1:165経由って言うの読み取って無かった。

(68) 2014/05/10(Sat) 15:25:27

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

>>67
ごめん‥‥やっぱり撤回させて貰います。

(69) 2014/05/10(Sat) 15:29:11

【能】能天気男 カーク

☆自>>64
んーというか僕コアずれしまくってって僕に対しての目線がコアずれしてるから接しにくいって印象しかないなー
実際僕もこんなにずれてるからだいぶ前のこと質問するの躊躇うし、ログ読み進めてくと意見かぶっちゃってる時とかあるから追従みたいになっちゃってるしねー

本当に時間ないから灰はとりあえずGSだけでも
白 娘>商海>兎自>薔闘>薄>ぼ
抜けてる人いないよねー?

(70) 2014/05/10(Sat) 15:31:46

【能】能天気男 カーク

占い考察についてはパメラのゲルト考察がすっと入ってきたなー
個人的な意見としては霊潜伏の件とか>>1:21下段とか>>1:132とかはよく言えば真面目な理想的な占い師
悪く言えばテンプレ?って感じだよねー
個人的には僕も占いなったら理想占い師のテンプレみたいなこと言っちゃうからあんまり強い要素としては取りたくないけど…
でもやっぱり客観的に見て真視取りに来てる偽って印象受けちゃうよねー

>>87で単体精査は苦手って言ってるけど考察は単体見てて、苦手でも一人ひとり灰みようとしてる印象受けた
でもここも印象よくしようとry
邪推ばっかりしちゃうよー

(71) 2014/05/10(Sat) 15:35:09

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(>>64マチスくん
☆娘影両狼ラインはどちらかが狼と露呈した時に考えられる要素として残しておきたいなと思っただけで、今2人を強く疑う黒要素とは全く考えてないよ。

考察の時に出せそうなら出してみるね。灰が多いし出来れば中庸寡黙枠を中心に見たいから難しいかもしれないけど(´・ω・`)

>>48カークくん
回答ありがとう。そこから違和感あるかどうか見てみたけど、>>57->>59見てまず防御感のなさを感じたよ。カークくん軽いって言ったけど性格要素よりも非狼要素として取る方がしっくりくるなと。言語化するの難しいけど。
でも僕の白取り甘いから誰か同感した人で言語化できる人いたら説明して欲しいな。反対意見もウェルカムだよ!

なんとなくだけど、カークくん狼ならラヴィちゃんやパメラちゃんにあたりに行く所に違和感を感じたんだよね。
そこ敵にするの?って言葉がしっくりくる。
昨日の発言量なら僕が弱い所とあげた人あたりに黒塗っていかないと危ない位置だと思うんだよね。

言語化してみた(/・ω・)/

(72) 2014/05/10(Sat) 15:36:47

【能】能天気男 カーク

クレメンスは初めの方はこの人真占だったらちょっと変わってる人かなって思ってたけど
考察自体は普通にしてる印象
でも気負ってる感ないから狼ではないかなーって
かといって占いに対する誠実さない感じー

この中で一番好印象なのはアイリかなー
ちょっとゲルトのところで言ってた理想形と近いところはあるけどクレメンスと違って気負いがないって感じがしないのと対抗もちゃんと見てるところがいいなーって
これ狂人ととらえることできるけど、その割には気負いすぎ?真面目に取り組んでるなーって印象だから狂人ではないかなーって

今のところ真贋としては
真:アイリ 狂:クレメンス 狼:ゲルト
って感じかなー

というか僕パメラに影響されすぎー?
自覚多ありー
でも共感出来ることに変わりないからいいかなー?いいよねー(自己完結)

(73) 2014/05/10(Sat) 15:37:16

【独】 【若】ヤングマン モーリッツ

病院でお薬もらって来たー。
早くみんなとワイワイガヤガヤできるようにとりあえず寝ますおやすみなさい。

(-14) 2014/05/10(Sat) 15:39:35

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ゲルト狼完結www

(*36) 2014/05/10(Sat) 15:41:10

【能】能天気男 カーク

直近見えたー
★寝>>72
黒塗りってほどじゃないけど僕GSゲルトが弱いところって挙げた人黒側の位置にいるんだけどなー

あ、この★の使い方はカサンドラ仕様ですー

(74) 2014/05/10(Sat) 15:41:41

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>69ゾフィア
あ、はい。いちおう回答書いてたのですが、納得してくれたならいいです。

(75) 2014/05/10(Sat) 15:42:17

【赤】 【能】能天気男 カーク

ゲルト狼に位置づけちゃいましたあわわー

しかも質問でもなく返しにくいこと言っちゃいましたw

(*37) 2014/05/10(Sat) 15:45:05

【自】自宅警備員 マチス

カーク>>70
なるほど…気負わないでいい…
追従は気にしなくていい…人と意見が違わないといけない理由はない…何を考えているか…それを見たい…GSありがと…

ゾフィヤの>>67>>68>>69、狼なら「考え直すアピ」入れてる…素のうっかりに見える…狼の塗り失敗にしては、>>69に余計な脚色も見られず…村っぽい…

(76) 2014/05/10(Sat) 15:45:59

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(>>74カークくん
>>70以降は今見たよ。
★GSの黒位置の理由がないけど、もし時間あれば教えてほしいな。

あえて僕に自らの白要素を否定するような疑問を投げかけてくるあたり防御感のなさを更に感じたけどね。

(77) 2014/05/10(Sat) 15:47:32

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

こういうのとってもいいやり取りだと思うよ。
両狼ならこんな茶番しねーよみたいなw

僕こそ難しい質問ぶつけちゃったw

(*38) 2014/05/10(Sat) 15:48:35

【寝】睡眠命 ゲルト、少し深い眠りに入るね。すやー**

2014/05/10(Sat) 15:49:16

【自】自宅警備員 マチス、あとで…

2014/05/10(Sat) 15:51:21

【独】 【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

ひえぇ‥‥アルビンごめん‥‥。

(-15) 2014/05/10(Sat) 15:51:54

【能】能天気男 カーク

ひぃいい時間切れだー
>>77に対しては帰ってきてからになるー

これから鳩すら見れない状況になるからこの後どうなるかわからないけどこれまでの考察(ほぼ雑感)から現時点では
●薔▼ぼ
だと考えてることは把握しておいてー
薔はGSの位置的なものと質ステ懸念払拭
ぼは対話できなかったから消去法ーごめんねー

(78) 2014/05/10(Sat) 15:55:14

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ロベルタお疲れ様だよー!もふもふ(*´ω`*)

リアル超大事。覗ける時に顔出してね。

襲撃について意見あればなんなりと言ってね(/・ω・)/

(*39) 2014/05/10(Sat) 15:58:12

【赤】 【能】能天気男 カーク

ありがとうございます!

あ、戦歴についてはこんなレベル高い人たちの中に混じったらすぐばれるーwて思ってましたw

本当に時間ないので
後は任せた←

(*40) 2014/05/10(Sat) 16:00:42

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

←戦歴という名に負けてる人だから(しろめ)

またもや後は任されちゃったw

狼なのに後は任されちゃうとか最高のうっかり
だよねwww

(*41) 2014/05/10(Sat) 16:05:06

【娘】早速はみだしてますね パメラ

少し時間取れた。あと僕も明日は不在がちになる。
>>45アルビン
下段の反応もそうだし、>>1:221もだし僕のことを気にしすぎ。
僕に対しての反応だけ君のモーションが大きいように感じる。
恋ですか?
それとも僕に見られたくないのかな?
なので、そういうところは引き続き見ていく。

(79) 2014/05/10(Sat) 16:08:16

【独】 【商】どう見ても行商人 アルビン

>>79
なかなかイイキャラしてんなおいw

(-16) 2014/05/10(Sat) 16:12:21

【娘】早速はみだしてますね パメラ

>>51ゲルト
☆懐柔されると推理をはずす。懐柔元は黒くは見えないだろうし、誘導にもかかりやすい。
だが村には7本の縄がある。
そして序盤は人数も大きく君一人が懐柔されたところで村の趨勢は変わらないのでは?

終盤に狼に懐柔されたら大変だよ。
狼に背中を押され、最後の村人を吊ってしまうかもしれない。

そして今出てきた発言ではあるが、>>54の中庸枠をひたすら色付けしていく立ち回りならそもそも懐柔も何もないのでは?

(80) 2014/05/10(Sat) 16:15:00

【見】 【墓】 流浪者 ディーター

ちょっと時間できたから1d昼までの議事読み返した

地上で一番共感できるのタイガだな
人か人外かとかはさておき
>>1:59 とか >>1:62とかホントそんな感じだわ

(+16) 2014/05/10(Sat) 16:17:33

【見】 【独】 流浪者 ディーター

そして同じ理由でタイガがbugさんじゃねーのと思っているとかいないとか。

なんでかねぇ。俺共感できるんだよなー。
前村でびっくりしたの今も続いてるわ。

(-17) 2014/05/10(Sat) 16:18:29

【見】 【墓】 流浪者 ディーター

ちな、タイガとほぼ同じ理由で俺視点でもクレメンス偽っぽい印象

まぁ、俺視野狭いからなー
2dまでは能力者放置して必死で灰見てる。
偽印象持ってても基本フラットで見るようにするだろうな、地上だったら。

ゲルトとアイリはあんまり差はないかな
アイリの方が行動の説明過多なのがちょっとひっかかる感じだけど

とか何とか言ってて議事読み追いついたら手のひら返す予感満載

(+17) 2014/05/10(Sat) 16:20:12

【娘】早速はみだしてますね パメラ、またあとで来る

2014/05/10(Sat) 16:22:41

【見】 【墓】 流浪者 ディーター

でもってリアルタイムで読みたかったわw

>>1:84 >>1:86 >>1:89

やー、エピ楽しみだわー(棒

(+18) 2014/05/10(Sat) 16:31:57

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(夢一撃。>>80パメラちゃん
僕が灰なら僕だけが懐柔されたところで村の趨勢は変わらないのは確かだけど、占い師という位置だから僕が疑ってる位置を白取って説得されたら懐柔されたら例えば自由占になった時に水晶玉当てにくくなると思うよ。

多弁枠から僕が黒要素を見つけ出すことが出来た時は>>54を覆して占吊希望出そうと思ってるよ。
僕自身の考察能力からどうすべきか基本スタンスを紹介したのさ。
僕自身占い師になってどうやって狼探していこうか悩んでいたからね。
>>56も回答と一緒に僕のスタンスを示したよ。

「懐柔」についてはパメラちゃんの言うこともわからなくはないけど、納得はしないなー。
狼から見たら占い師は一番恐い存在であって、序盤終盤関係なく懐柔したい気持ちは少なからず持ってると思うんだ。**

(81) 2014/05/10(Sat) 16:37:45

【寝】睡眠命 ゲルト、喉がヤバい。うう・・・zzzすやー**

2014/05/10(Sat) 16:38:23

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ボロボロちゃんだー(´・ω・`)

偽決め打たれたらゴメンだよ。

(*42) 2014/05/10(Sat) 16:39:31

【娘】早速はみだしてますね パメラ

鳩から。
>>50ローザ
なるほどと思って読んだ。
自分歯車の意識が強いのか。
「推理得意な人に拾ってもらう」
「狼が見つからない時は見つからない」

目的観がないと思ったけれど、そうでもないようだ。

帰ったらもう少し読み込んでみる。

(82) 2014/05/10(Sat) 16:39:53

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

オットーが今日動けないのは残念ですね。
吊る位置では無いですが、話せない部分とかも考えると今日の占は、カークかオットーにしたいですね。

占いはゲルト・アイリ共に真狼目に見えてきたので、残った人が狂人という単純思考w

特にゲルトは基本に忠実に動いてるように思いますので、今日黒出ししなかった事での非狂は感じますね。
まあ明日黒出しでも間に合うので、まだ可能性ではありますが。

(+19) 2014/05/10(Sat) 16:45:18

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>79パメラ
殴り合いしたら楽しそうなんですよねパメラさん。こういう人を論破して吊り上げたいって気持ちがにじみ出てしまった結果だと思います。狼なら早くボロを出してください。

(83) 2014/05/10(Sat) 17:01:01

【商】どう見ても行商人 アルビン、因みに恋ではないと思います。お金優先です

2014/05/10(Sat) 17:02:51

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

狂人の偽黒出しは、むしろ明後日で良いくらいですわね

(+20) 2014/05/10(Sat) 17:06:41

【独】 【娘】早速はみだしてますね パメラ

このスタイル動き易いな
狼でこれと同じ動きをしようとしたら疲れそうだけど

ゾフィは何かほっといたら処理かかりそうだったから擁護した。
こんな感じで白のアウトプットは死にそうなところへの援護の時にしよう

(-18) 2014/05/10(Sat) 17:12:37

【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

偽黒とか占襲撃通ってからでいいと思うんだけど

(+21) 2014/05/10(Sat) 17:14:18

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+20シルキー
他はねー。
ゲルトの場合信用取れちゃってますから少し早めに出して狂アピした方がいい気がしますけどね、ちょうど2白出た後だったし今日はタイミング的にベターだったと思ったのですが。

まあG編成ですし信用取ってベグられてもそれはそれでアリだとも思うのですが、ゲルトがするかなというのはちょっと疑問ですね。

(+22) 2014/05/10(Sat) 17:20:08

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

潜伏狼の位置次第だけれど、むしろ霊噛めばいいんじゃないかしら

(+23) 2014/05/10(Sat) 17:20:35

【商】どう見ても行商人 アルビン

ディークさんは>>1:40の指摘とか>>1:186>>1:237の思考の流れは分かるのですが、そっから要素に結びつかないっていうね。困りました。発言が伸びるのを待ってから判断するしかないですね。

(84) 2014/05/10(Sat) 17:20:49

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+23
ゲルト狼だと霊噛み
アイリ狼だと灰噛みor霊噛み
クレメンス狼なら灰噛みかなと今のところぼんやりと思ってますねー
まあ根拠は薄いですが。

(+24) 2014/05/10(Sat) 17:25:11

【商】どう見ても行商人 アルビン、なんか疲れが取れないので休憩してきます。

2014/05/10(Sat) 17:28:11

【ぼ】ぼんくら ディーク

あかん、ほんとに忙しい…。全国ぼんくら会議ってマジで大変…。
ざーっと流し読みして【モーリッツの霊CO確認】既にやってるけど【非霊CO】
カークにも指摘されてしまってるけど全然みんなと対話できてないし、垂れ流しもできてないよ。ほんとごめん。これじゃ要素取りできんよね…。
★アルビン
>>84の要素に結びつかないっていうのはアルビンの提示した部分の俺の発言が俺の要素に結びつかないって意味でいい?あんまり重要な質問でもないからスルーしてもいいよ。

(85) 2014/05/10(Sat) 17:43:27

【ぼ】ぼんくら ディーク、また会議にいってきます。

2014/05/10(Sat) 17:43:48

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

アイリは狂人なら白視を取りに行った>>1:280が狼の足を引っ張ってるかなと。
狼なら初日の票操作がないか(ローザ微白)、投票行動で完全に切りまくっててそこを見せたいか?(その場合のアイリの相方候補はローザ・オットー)

ぐるった結果、ローザの色では私の思考が進まない事だけが解ったw

(+25) 2014/05/10(Sat) 17:45:39

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>85ディーク
☆取っ掛かりがあった方がいいでしょうから答えますよ。思考の流れは性格要素に結びつくものでもないですし、視点もれという指摘は人でも狼でもどっちでも出来る内容なんですよね。なので白黒要素も取れなくて困ったなーという話です。

発言増えたら要素落ちそうだと思うのですがね。

(86) 2014/05/10(Sat) 17:53:48

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

人外がそこまで考えて動くケースは稀と思いますわ
おおよそ、考察を作り上げる程度のものかと

(+26) 2014/05/10(Sat) 17:59:03

【見】 【墓】 流浪者 ディーター

いろいろやりながら1d流し読み終了

やっぱりさっきと印象かわんねーなーが感想


直近コンスタンツェちゃんとやりとり追えててすげーなーと。
うん。勉強させてもらうわー

そんなこんなで離脱ー

(+27) 2014/05/10(Sat) 18:00:37

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

ディークくんはどこからも援護をもらってない感じがして、吊ると白が出そうな気がしてきましたが・・・

(+28) 2014/05/10(Sat) 18:03:45

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+26
私の想定人外のハードルが高いですかね
(楽しい赤ログ読むのが好きなのでorz)

まあそこまで考えない狼って自分から詰んじゃうので場を整えていくだけで良いかなという。ニート思考ですw

>>+27
墓下なのですごく斜め読みですw

考察も受け売りが多いので、当たるも八卦当たらぬも八卦って感じですね。

墓下で地上より騒いで後で答え合わせをするのが大好きなのですw

(+29) 2014/05/10(Sat) 18:11:04

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

また寝てたー。しっかり寝すぎだ私

(*43) 2014/05/10(Sat) 18:13:47

【見】学生 コンスタンツェ、あとチップ補正はあるなw

2014/05/10(Sat) 18:14:28

【兎】しっかりうさぎ ラヴィは、【愛】恋愛脳 アイリ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

よーし、ぼちぼち考察するかー

(*44) 2014/05/10(Sat) 18:14:54

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

お、ロベルタいい感じじゃん。これなら寡黙吊りはないな、よーし

(*45) 2014/05/10(Sat) 18:17:32

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

流し読みですが篩っておきましょうか

人要素あり:ディーク、ゾフィヤ
便利枠:マチス
準便利枠:ラヴィ、アルビン、ローザ、タイガ
処理枠:カーク、オットー、パメラ

不在組も加味してしまうと、吊り所が難しいですわね

(+30) 2014/05/10(Sat) 18:18:05

【ぼ】ぼんくら ディーク

>>86アルビンわざわざ返答ありがとう!実際発言少ないから要素取りようがないよね…。うん、ごめん。
アルビンは発言内容の理論や理屈から要素取りするタイプなのかな。アイリちゃんは俺とパメちゃんのやりとり(アンカーする余裕なし。ごめん)から村いと要素をとってたけど、アルビンはその辺は要素にならんって判断みたいだね。
頑張って夜に発言増やしたい。ただ忙しいのがなかなか終わらん。がんばるわ。

(87) 2014/05/10(Sat) 18:23:31

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

パメラ処理枠は、狼を「探す姿勢」と「作る姿勢」の区別が難しい点

ひたすら狼仮定から要素を挙げてるだけに見えてますわ
一見、それらしく見えますが、こじつけ要素でも通るのが問題かと

(+31) 2014/05/10(Sat) 18:26:06

【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

僕的にはかーくんも白枠だなあ。

(+32) 2014/05/10(Sat) 18:26:42

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ブッキーおはよー(*´ω`*)

僕はもう少し寝てるよー。

(*46) 2014/05/10(Sat) 18:27:55

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

吊り先は難しいですね。

ディーク・カーク・オットーは能力処理かけないと厳しい枠ですが、リアルを加味すると斑になった時に戦えないのがなんとも。

灰では、アルビンは微ですが村っぽい要素をとってるのですが、>>83の発言がネタじゃないならちょっと不穏
タイガは思考の行間が読み易いので助かる。

この辺とマチスは放置枠で読んでますね。

ちょっと村全体に焦ってる人がまだ見えないので、見落としてなければLW候補は村のGSの高い位置にいると思ってるか、2Wともリアル多忙かなというパッション。

(+33) 2014/05/10(Sat) 18:31:33

【娘】早速はみだしてますね パメラ

>ディーク
★僕も>>1:278あたり疑問だから答えて欲しいかな

オットー周りの見方ね。

これに関連してカークも。
★割りと僕への共感押しできているが、オットーへの言及がないのは何故。
>>57説明めんどくさい。

(88) 2014/05/10(Sat) 18:41:55

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+31
なるほど。パメラも解り難い辺りなのであとで見てみよう(見ないフラグ)

>>+32
とはいえ今日はカークやディークに集まるかなと思ったり。そこが人なら投票者の中に1〜2Wでしょうね。

(+34) 2014/05/10(Sat) 18:48:02

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

また寝てた・・・。しっかり寝すぎだ私

まず昨日から見れてなかったオットーさんから

オットー:どうもどうやって狼を探すのかの軸が見えない。黒取り重視と言うわけでもないし

>>1:31「マチス評に不同意」「アイリやる気ありそうってどこから」
>>1:81「マチスに限って言えば〜」「白目とはちがくね?」
>>1:211「タイガ軽いと思ってない」
>>1:232「マチス慎重派理論がわからん」

他の人の意見の否定が多いんだよね。別に否定するのはいいんだけど、否定だけしてそこから色とかに発展してないし、どうしてそう思ったのかを探りにいったりしてないのが解せないね。狼or村を探す気があるように思えないのは黒いね

(89) 2014/05/10(Sat) 18:49:58

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

占い師、アイリ真は拾いにくいわね
クレメンスは胡散臭い
消去法でゲルト…無難は偽要素ですわ

ほぼほぼフラットな印象

地上に居たら、どこかから突っついてみるか、分からないから放置して他を見ましょうの流れね

(+35) 2014/05/10(Sat) 18:50:00

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

>>1:232「マチス村だとしてもわからん」「白いとも思わない」
★逆に白いと思ってる人いる?考察見てる限り白めで見てる人がいないんだけど
ゲルト狼時限定とはいえ白いと思ってるなら他優先でいいと思うけど。確霊になりそうなんだし

敵を作ることを厭わないスタイル、という意味では白いけど、ずっとこの調子だと能力処理は必要。たぶん決め打てるほど白くはならない


で、>>43が見えちゃったよ。今日吊りか占いは当てとくべきだと思う。優先度的には吊り。言っちゃなんだけど、斑になったとして戦えるとも思えないし

(90) 2014/05/10(Sat) 18:50:43

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

>>38マチス☆
で、マチス一押しの>>1:137だけど、これ単体でそこまで特大の黒要素とは思わないかな

気になるところに言及して色まで踏み込まないのは、オットーさんずっとそうだし。
もちろんこの動き自体は黒いんだけど、これは全体通してそうだから、オットーさん要素として納得しようと思えばできるレベル

今更だけど、オットーさん占いは割りとよかったかもとは昨日の発言見てて思った。間に合わなくてごめんね

(91) 2014/05/10(Sat) 18:52:06

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

こんなガチで戦ってる兎は新鮮かもw
ラヴィも放置枠でいいかな。

(+36) 2014/05/10(Sat) 19:14:39

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

ラヴィを便利枠に昇格

(+37) 2014/05/10(Sat) 19:15:01

【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

人間チップ吊ってもなんとも思わないけど、もふもふチップを吊るのにはなんか抵抗のある僕です。

らびくんがんばってね。

(+38) 2014/05/10(Sat) 19:34:19

【見】 【墓】 流浪者 ディーター

墓下の動物愛護の流れに噴いたw
俺も二重の意味で追従w

もふもふは正義了解

(+39) 2014/05/10(Sat) 19:42:25

【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

思ったけど占い師が誰もセットミスしてないなんて・・・

さすがしっかり村にゃ・・・

(+40) 2014/05/10(Sat) 19:44:25

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

カーク:発言増えてるね、いいことだ

>>1:283「一人浮いちゃってるし〜許してねー」
>>29「見にくくてごめんねー」

この辺から村の中に入ろうという意識が見えるね。コアずれで自分が輪に加われていないのを気にしてるっぽい。この意識は普通なら自分の位置を気にしてる微黒要素だけど、>>1:76でまず決定時間を気にしてるところからもカーク要素として計上しといたほうがいいかな

>>1:284上段
★「でも意見聞いても〜ものじゃーん?」の部分がよくわかんないんだけど、説明もらえる?

「斑になった人の意見聞くのは普通」というのもわかるし、「斑になった人には悪いけど吊ったほうが情報になる」もわかるんだけど、その間のところがわかんない。結局斑の意見を聞いて、その意見はどう活かすつもりなの?

(92) 2014/05/10(Sat) 19:56:48

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

要素にはしないけど、頭パーンを繰り返すのは思考進んでないのを誤魔化せるから、村ならあんま連呼してほしくないとは言っとく。わかることだけ喋ってくれればいいよ。
灰の見方は経験則多め。私の見方は個人的に好きだけど、妙にパメラに甘い気はするね

>>33>>73見た感じ、たぶん[カークさんの理解できるレベルで自分が思いつかない発想]が、パメラさんから出てるから白く見えるんだと思う。んで、その白視理由は危険だとも言っておくよ。これは私の経験則だけど、その理由全然当てにならないから。

ご飯タイム。

(93) 2014/05/10(Sat) 19:57:15

【独】 【愛】恋愛脳 アイリ

この兎……白いわ!?

(-19) 2014/05/10(Sat) 20:02:20

【独】 【ぼ】ぼんくら ディーク

結納に関すること全部終わったー。
いやー、飲んだ飲んだ。まじへべれけ。
今からログ読んで考察だけど、これまともにいけるかな…。がんばるずら。

…そうです、私がヨア子です。

(-20) 2014/05/10(Sat) 20:10:21

【ぼ】ぼんくら ディーク

ただいまー。とりあえずパメちゃんへの回答を。
☆俺のオットー白寄り印象はあくまで直感によるところが大だったんだよね。そして経験上俺の最初の直感てあてにならんのよ(実際カサンドラも白だったし)。更にログも精読できてなかったから直感印象は参考にせずに発言回数のみを参考にして占い希望出したよ。
ゾフィアちゃんはしっかり発言してたし発言から色とれるかなぁって(ログ精読できてないお前が言うなって俺も思う)。

(94) 2014/05/10(Sat) 20:18:06

【娘】早速はみだしてますね パメラ

>>94ディーク
ちょっと回答の方向性がずれてる。
1日目終了時点でゾフィアとオットーの発言消費量は共に500程度だった。だから発言量変わらない。
★そこは認識している?

もしイエスなら、白印象オットー(ただし自分目線で当てにならない)の方が色見えそうなゾフィアよりも占い先として優先度が高かった理由が知りたい。

(95) 2014/05/10(Sat) 20:24:50

【愛】恋愛脳 アイリ

あ、丁度いいところにディークが居た。質問があるの。
昨日の>>1:237●モーリッツ○オットーの理由を「単純に発言数から」って説明してるけど、これは詳しく説明してもらえる?

★何故第一希望がモーリッツだったのか。(何が気になった?)
★発言数から選んだ=寡黙者から選んだ??なら、カークやゾフィヤあたりも居たと思うのだけど。何故オットー?

ん、パメラにも突っ込まれてるのね。まとめて答えてもらえると。

(96) 2014/05/10(Sat) 20:29:18

【海】海がきこえない タイガ

ほいほい【非霊】

モーリッツなんで出るんや
昨日の発言あるし嘘でも、明日からがんばる!宣言してれば占吊避けて、白くないから襲撃もこなかったやろ
ま、過ぎたことはしゃあない。まとめ頑張ってくれぃ
カサンドラもきてないけど大丈夫か

ざっくり今日の議事の所感を落としてから読んできましょか

>>29カークみたいな、「ごめんね・・・系」って流行ってるのかな
最近良く見るような気がする
何って言ってるか分からないカサンドラは●◯候補で、同じく何言ってるか分からないタイガは白位置。謎い。
>>33中段の要素も好印象止まりの話だと思うし、タイガ白視で村の流れに乗ろうとしてませんか?(自分で言うなオイ!)

(97) 2014/05/10(Sat) 20:32:37

【海】海がきこえない タイガ

>>39アルビン
マチス昨日高らかに非霊宣言してまとめ立候補してたじゃん
どのへんに曖昧さが・・・
立候補のための最非霊宣言>ブラフって普通に読み取れると思うけど、この意識抜け霊探す狼っぽくない
赤ログが霊探してない可能性もあるんで強くはないが、微白くらいでとっておく

パメラアジテート能力たけぇ
ここ尻尾生えてたら困るなぁという完全にここ怖な感想
気になるのは、だいたい論理的に展開され、だいたいふむふむできるパメラの考察の中で、
>>1:122>>1:240のモーリッツ評の浮きっぷり
寡黙になればとりあえず回避できるってのは、狼でもおかしくない要素であって
狼であることを疑うに足りる要素ではない
>>1:99で議事の伸びを嘆いているし、なぜそれで納得できなかったのが分からない

このへんを詰めない動きしとけば、オイのことも殴ってくれるかな
(>ワ<)にスルーされてるよね。ボク

(98) 2014/05/10(Sat) 20:35:52

【海】海がきこえない タイガ

直近ディークが狼にみえない
発言力弱いタイプの狼であるディークが
「発言回数のみを参考にして占い希望出したよ」
言えんのコレ。狼がそれらしい希望理由を考えるのはそんなに難しいことじゃない
似たようなタイプのカークと比べて、>>1:40初動から自信ないです感MAXでマジモンのこういう人って思える

ラヴィの考察見てほーほー。アルビンとかも村なら楽できそう
サボっていい?嘘です議事読んできます。あんまりやる気はおきないというダルさアピしとこ

(99) 2014/05/10(Sat) 20:38:42

【ぼ】ぼんくら ディーク

まとめて回答〜
☆ぱめちゃん
ごめん、認識してなかった。単純に回数で選んだ。
☆アイリちゃん
発言数で選んだ=寡黙者から選んだではないよ。違うよ。
寡黙者は吊るが俺の基本方針だから昨日の時点でカークは占い対象じゃないよ。発言少なすぎたから。真ん中くらいの発言回数から選んだよ。
モーリッツが●なのはじいちゃんの発言から色がよく分からなかったから。オットーはまだ直感的に白印象だったから○にした。正直そこまで深い理由ないよ。
ゾフィアは希望だしまでの時点で回数喋ってたからとりあえず除外。
こんな感じだよー。

(100) 2014/05/10(Sat) 20:43:33

【独】 【自】自宅警備員 マチス

タイガ、パメラは黒即吊り思考…
昨日は>>1:83でディーク、アルビン、>>1:169でオットーあたりは黒拾い気味で占い使わず吊ることを視野に入れてた…

(-21) 2014/05/10(Sat) 20:47:09

【娘】早速はみだしてますね パメラ

質問していて気がついたけど発言「回数」の方で選んだんだよね。
「量」じゃなくて。

取り敢えず了解。
この誤解含む回りくどい回答なら嘘ではないだろうし、ここの作為はないと。

>>98タイガ
読んでいるけど、★下段のモーリッツ占いの理由、そこまで腑に落ちない?
多分そこまで気にしていないで訊いてきているのだと思うけど。

(101) 2014/05/10(Sat) 20:48:02

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

ゾフィヤさんは>>66が白いね


上段、ゾフィヤさんの中では[狼は決定票入れない]があるみたいだけど、それを起点に探そうとした結果が「あ、自分だった・・・」って感じ。
この[狼は決定票入れない]はゾフィヤさんの中身に関わらず考察の軸。>>1:140と繋がってるし、こういう軸の部分で嘘をつく必要はないからね。ここ嘘つくと結果的にブレが出たりするし

んで、その狼要素を自ら実行してる。これゾフィヤさん狼ならやらないでしょ。ゾフィヤさん狼的にはまず意識しとくべき場所だもん


一応白アピの可能性もあるんだけど(私狼なら決定票入れない的な)、まずその[決定票入れない]ってのが一般的な要素じゃないことから、白アピの可能性は薄いと思ってる。ここは普通に白要素でいいでしょ

(102) 2014/05/10(Sat) 20:56:13

【海】海がきこえない タイガ

☆パメラ>>101
腑に落ちてない。
昨日あれだけ議事読んでたパメラにしては、第一希望に上げたモーリッツはほぼパッションに近い理由だと思ってる

あと、霊回避できないのをうっかりしてたんだろうけど、
え?っという感じもある

(103) 2014/05/10(Sat) 20:56:15

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

>>100
寡黙は吊るとか言ってるディークは私の中でかわいい枠に入りつつある、やばいw

(+41) 2014/05/10(Sat) 20:59:17

【自】自宅警備員 マチス

ラヴィありがと…>>89>>90>>91、どれも腑に落ちた…
「オットー要素」…なら、昨日通して狼的な行動しかしてない…吊りたい…

ここは介入しようかな…
★タイガ
パメラは黒即吊り思考…
昨日は>>1:83でディーク、アルビン、>>1:169でオットーあたりは黒拾い気味で占い使わず吊ることを視野に入れてた…
モーリッツやローザは拾えていないからこその希望と推測…

(104) 2014/05/10(Sat) 21:01:10

【自】自宅警備員 マチス、注目の★だよ…

2014/05/10(Sat) 21:02:47

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ、箱を他のうさぎに奪われた・・・。こっから鳩ぽつぽつになるよ

2014/05/10(Sat) 21:05:40

【娘】早速はみだしてますね パメラ

オットー吊りは>>43見た時点でかなりやる気だったけど、
カークのオットースルー理由が僕の中で落ちていない。
外堀をちゃんと見つつ、僕は占い当てるのも検討してる。

(105) 2014/05/10(Sat) 21:06:10

【ぼ】ぼんくら ディーク

雑感(考察になってない可能性大)垂れ流し。
■タイガ
>>1:7の進行に言及するところとか>>1:62の占いみすぎ指摘等白印象。>>1:141の「自分が真目にみた占い師を…」って部分から公平に能力者を鑑定するタイプかな。要素としては取れないけど、こういう姿勢は好き。>>1:173「初日に占い師なんて興味ない」発言の通りに灰に考察を向ける姿勢も白印象。とりあえず放置枠だね。
■モーリッツじいさん(これ読み飛ばしていいよ)
リアルがんばれ。俺もリアルめちゃ忙しかったから超共感。ふぁいと。
■ローザ
ざ・対話型。占い希望だしとその理由に特に違和感や矛盾は感じず。二日目に動きが殆どないから後はわかんない。

(106) 2014/05/10(Sat) 21:12:23

【愛】恋愛脳 アイリ

先に『終盤まで放置枠』を挙げとくわね。
■タイガ
>>1:241●モーリッツって本気?の突っ込み
>>1:244>>1:253の積極的に進行を押し進める動き
元々村感じてた所だったのだけど、昨晩の決定周りで更にそれを強く感じたわ。
■パメラ
現状ゲルト狼視してるのでそれ前提になっちゃうけど、
>>30>>31>>80なんかがキレっキレで白いと思う。
一つ気になるのは、>>31の「>>1:132を本心では思ってない中で>>1:171付け足したように見える」は時系列的におかしい?と。
★パメラ的にはどういう理論なの?
■ラヴィ
1dは「多弁だから放置」位の印象止まりだったけど、誰かも指摘してたディークから要素引き出そうとしてる(>>1:215)のは白く見えたわね。
ラヴィの発言を見直すと全体的に
>>1:198「垂れ流してもらえば拾えそう」
>>1:215「どう思われるかな?とか考えないで(垂れ流して)ね」
>>93「(頭パーンを)連呼してほしくない、わかることだけ喋って」
 「(パメラへの)白視理由は危険だと言っておくよ。経験則だけど〜」
GS下位者へのサポート気質が目立つかしら。
狼でここまでお節介な動きが出来るとは思えず、この兎白いわ(確信)って思ったわ。

(107) 2014/05/10(Sat) 21:13:33

【海】海がきこえない タイガ

>>104マチス
黒いのは直吊りってのは理解できるんだよ
ただ、パメラはモーリッツパッション気味に黒視してる
これが違和感

それとも、タイガ空気よめおで
黒取り派のパメラさんには、あんなのガチの黒視に入らないって解釈なのかな
パメラさんどうなのさ

(108) 2014/05/10(Sat) 21:13:35

【娘】早速はみだしてますね パメラ、僕も鳩だよ。布団に寝転がって考察するのが最強

2014/05/10(Sat) 21:13:57

【愛】恋愛脳 アイリ

■ゾフィヤ
1dから引き続き。追加で拾えたのが
>>1:226「一日目から鋭く狼当てていけ…はちょっと…」
は自然な村感情に見えたわね。
これはゲルト>>1:207「他灰との絡み少ない。どうやって狼探す?」への返答なんだけど、ゾフィヤが狼でこれやってるとしたら相当あざといアピだわ。
でも、そんなアピれるスキルがあるならやっぱ>>1:123の誰評?感と>>1:134読み辛いのが浮いてくる。ゾフィヤ狼仮定した時にアピレベルが発言毎に不一致なので、村かなと。
あくどい事言うと狼ならいずれ窒息死しそうって考えもあるわね。

あと、メモの貼り方が判らないみたい?だから解説。
ページを↓にスクロールしていくと、発言窓の更に下に
 [1] [2] .... [メモ/メモ履歴]
ってのがあるから、そこの「メモ」から使えるわよ。

>>100ディークお返事ありがと!
なるほど、寡黙は吊り方針ならカークは外れるわね。
発言内容ではなく回数優先なのは、あたしの感覚とは違うとこだけど、その理屈ならゾフィヤが外れるのも納得かしら。
●モリも○オトも深い理由はないのね。ふむ。。。
村い!とは思わなかったけど防御感のなさは感じたかしら。ありがとね。

(109) 2014/05/10(Sat) 21:16:48

【娘】早速はみだしてますね パメラ

>>108 発言から読みにくいところの中でも出来るだけ狼を狙うのは僕の中では基本。

(110) 2014/05/10(Sat) 21:17:09

【自】自宅警備員 マチス、自宅警備員なのに基本鳩…

2014/05/10(Sat) 21:17:48

【ぼ】ぼんくら ディーク、布団に入った瞬間意識刈り取られるから危険。

2014/05/10(Sat) 21:18:02

【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

タイガさん標準語になってない?

(+42) 2014/05/10(Sat) 21:18:04

【見】 【墓】 流浪者 ディーター

直近アイリちょっと同意できないなー

終盤まで放置かー

(+43) 2014/05/10(Sat) 21:18:52

【見】 【墓】 流浪者 ディーター

>>+42 スノウ
いやそれはあれよ言っちゃいけないあれってやつじゃね?ww

(+44) 2014/05/10(Sat) 21:19:28

【見】 【墓】 流浪者 ディーター

ついでに
>>+40 スノウ

俺占い師のセットミスって1回しか見た事ねーけど。
本決定から6時間経ってて初手占いでセットミスとか
さすがにそれいやだw

>>+41 コンスタンツェ
追従しとくわw

(+45) 2014/05/10(Sat) 21:21:30

【愛】恋愛脳 アイリ

直近気になった>>106ディーク
雑感の中にモーリッツ含めちゃうのはお茶目ね!霊なのに。

んと、(読み飛ばしていいよ)の書き方からするに本人も『考察』ではなく『コメント・メッセージ』として書いたっぽいわね。
やっぱ肩の力抜けてて非狼かしら。もう一押しで白固められそう。

(111) 2014/05/10(Sat) 21:21:55

【愛】恋愛脳 アイリ、いつから寝落ちしていないと錯覚していた…?

2014/05/10(Sat) 21:23:45

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ、ごめんなさい!リアル落ち着いたから今から潜ってくるわ。

2014/05/10(Sat) 21:25:26

【娘】早速はみだしてますね パメラ

>>107アイリ
☆読み直したけど、時系列的におかしくなかったよ。
僕の理解とアイリの理解がどこかでずれているのだと思う。僕は>>30>>31としか言い様がないので、違う理解をしていて気になるのならまずそちらの解釈を教えて欲しい。

あと★内容を多分完全には理解していないみたいなのだけど、それなのにライン見たことにしていいの?

占い師も見なきゃなあやることが多い。

(112) 2014/05/10(Sat) 21:25:45

【ぼ】ぼんくら ディーク、なん…だと…

2014/05/10(Sat) 21:26:09

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

やべぇやべぇ。ただいま。
カサンドラ確白とモリ爺霊確認した。出ちまったかそうか。

>>29カークのディークへの意見は尤もだと思ったね。
議事少しでも漁るより自身への質問、つまり白アピにしかならない行為を求めている。
これがちょっとなんだかなーって感じだな…

オットーあんま来れないとかマジかよ。

(113) 2014/05/10(Sat) 21:26:10

【見】 【墓】 流浪者 ディーター

ラヴィやっぱりいいなぁ

タイガは相変わらず共感枠ではあるんだが、
直近のパメラ評がなー


パメラは説得力あるんだけど、論理的だと思えねぇんだよな
自分の中の狼像にこだわってる感じ?

実際俺狼の時、パメラが言うような動きにならない可能性高いしなー

(+46) 2014/05/10(Sat) 21:30:20

【海】海がきこえない タイガ

パメラはそこにあるべき視線や追求がないと黒視につながっていくんだな
ラヴィのオットー評にもあるけど一般論としてのそれは理解できる

あれだけオットーにご執心だったのに(マチスといいパメラといいオットーモテるな)
オットー>>43で「吊りてぇええ」になるのはまぁ自然な流れ

>>110パメラ
モーリッツって発言読みにくかったの?
忙しそうなんで明日でもいいけど、そのへん簡単に言語化してほしいな

ラヴィ白くみている理由と真逆の理由で、発言返せないところに黒取って希望ドーンとか非常に???
流れ的にモーリッツSGにしにいったとは違うと思うんだけど、村ならもっと慎重に初手占い使うんじゃないかなぁと感じてる

そういえば、占い文判定が一番よかったのはクレメンスだわ
白ツモっちまったわけだな。単純に上手い

(114) 2014/05/10(Sat) 21:35:51

【自】自宅警備員 マチス

パメラ、ラヴィ、タイガには、相応の白要素が場に出ている…ここへはそこまで強い疑いは向いていない…

一段落ちてアルビン…ゾフィヤの疑惑は解消され、パメラも少し解消気味…タイガなどから白視も出ている…

ここまでは占不要…

ディークとゾフィヤ、村が強い白要素を拾えてきている…ここの議論を進めたい…

今日はオットー、カーク、もしくはローザに能力を当てるのが妥当と思う…

オットーは明日も深夜以降なら、占当てても判断無理…今日はここ吊り以外無いと思うんだけど…

ローザへは質ステや、狼でも出来そうという疑い理由が主…ここの要素がもう少し欲しい…本人が「要素を出させる」側の意識があるから、そこを踏まえて見て…

カークの「ごめん」「コアズレだから…」の多さ、オットーへ未言及、ここの辺りの疑惑…見て…

(115) 2014/05/10(Sat) 21:36:44

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

ゾフィヤの白要素はラヴィ>>102がすんなり入ってきたな。
これ結構いいね。


>>99タイガ
★むしろその言い方のほうが敵を作りにくい、誰かに突っ込まれにくいと思うんだがどうだ?

ちょっと一回灰考察入れてくるわ。

(116) 2014/05/10(Sat) 21:39:17

【海】海がきこえない タイガ

>>116
いんや、まったく
狼なんて考察してる偽装のために、言わなくていいこといってしまう生き物

そもそも「発言回数だけ」というのが、そもそも敵を作るというか印象良くない。内容見ろよ

(117) 2014/05/10(Sat) 21:43:06

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

まあ狼も人それぞれだしねー
と、村しか引かない素村PLの私が言ってみるw

隠れる方とゲームを作る方とで動きが分かれるし、思考が完全に切れたりも有るから、性格を拾って当てはめてだね。

パメラは理論というか公式の部分がすっぽり説明から抜けてる部分とタイガと違ってその公式が私に理解できてないのが読みにくいかな。通訳できるタイプがいてくれるといいんだけどね。

(+47) 2014/05/10(Sat) 21:43:32

【愛】恋愛脳 アイリ

>>112パメラお返事ありがと。
ん、単純にあたしは
>>1:132懸念点を思ってない中で>>1:171で付け足した
=132を思ってない中で、171付け足した
ログで先に出てくるのは171の方だから「付け足した」だと時系列逆じゃない?って疑問に思ったの。

内容を理解してないのに=そこ疑問に思うこと自体理解してないよねって意味よね?
あたし的には、そこの疑問点は浮かびつつも、「ゲルトは村に対する懸念が出たり出なかったりがブレてる」って大まかな意見は理解してるの。
細かいトコだけ気になったけどパメラがゲルトを刺してるのは感じたから、ライン切れととったわ。

(118) 2014/05/10(Sat) 21:44:12

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ひゃー!今戻ったよ!

(*47) 2014/05/10(Sat) 21:45:12

【愛】恋愛脳 アイリ、クレメンス⇔タイガ、あまりヒートアップしないようにね。

2014/05/10(Sat) 21:45:15

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

まだ大丈夫だった。今のうちに占い見る
まず前提として占い3人はみんなRCO気味。偽(特に狼)もやる気と自信はあるだろうから、スキル要素と真偽要素はしっかり分けて考えたいね


アイリ:灰は細かくしっかり見れてる。
>>1:130のマチス評「ローザそこ見るよね」辺りは特に自分への視線も込みでよく考えてると思う。色見えてる感じはしないけど、ここは慎重にスキル要素で見とく

>>1:191もいいね。対抗の中身予想からの切れ考察は偽でもやりやすい部類ではあるけど、対抗予想を後出しってのがいい。
灰を優先して見てたらたまたま対抗を話題に出すことになって、>>1:199で説明ってのが思考追いやすい

>>1:255>>1:271も、中身予想まで進めてる占い師として当然の思考。
ただ>>1:276のタイガ評はちょっと微妙だね。クレメンス狼切るほど狂視してるようには見えなかったし

初日はスキル要素で厳しめに見ても考察はふるってる。占い師っぽさはそれなり

(119) 2014/05/10(Sat) 21:45:51

【自】自宅警備員 マチス

ディークのうっかり…>>85はどうしたとか思うけど隙多過ぎ…w白く見えるなあ…
アピにしてはうるさい…ディークあざと狼の検討をしたい人はどうぞ…

(120) 2014/05/10(Sat) 21:46:23

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

>>1:129「これから挽回できる」とかあったし、灰考察見ても割りと自分に自信があるタイプだと思ってたから、>>23「ゲルトに真視持ってかれる」がちょっと引っかかったんだよね。
>>62の回答はまあ納得できるものではあるけど、結局性格はいまいち掴めてない

>>107
★『終盤まで放置枠』って誰目線?

襲撃懸念だけすっぽ抜けてるのが気になるね。対抗予想からの推理もそこまで優先度高いのも微妙。偽ならやる気ある狼の印象

(121) 2014/05/10(Sat) 21:46:52

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ、さいあくだ・・・。リアルちょっと爆発・・・。一旦離脱

2014/05/10(Sat) 21:49:37

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

ローザねぇ…

予想以上に質問連打してやがった。
>>50から見るに序盤は自分は要素引き出し、他の人に推理を結構任せるタイプらしいが…
★今推理面で頼ってるような人物はいるか?

質問引き出す、自分の単体考察はまだあまりなしまではいいが、潤滑油になるだけなってどう探していくのか掴めてない。
上のように〜の意見に同意ね、みたいなのが多々あれば中々いいと思うが、現状典型的な質ステ狼だな。
これは昨日票入ったのも頷けるわ。今日の考察待ってる。

特に白っぽい要素はない…

(122) 2014/05/10(Sat) 21:51:22

【ぼ】ぼんくら ディーク

クレメンスが>>113でカークの意見に乗ったのがよくわかんない。
朝の段階でのカークの指摘はわかるんよ。昨日の段階では俺は垂れ流しと言いつつなかなか考察も雑感も出してないんだからそりゃうーんって気分にはなるよ。
でも>>113では俺は雑感も出し始めてるわけでここのタイミングでカークに乗るかな?狼が無駄▼●させたい意図を感じちゃう。
気になったから垂れ流しとく。

(123) 2014/05/10(Sat) 21:53:50

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

ごめん、ちょっと外す。間に合わないかもだから先に出しとく
【▼オットーさん▽ローザさん ●オットーさん○ローザさん】

灰はオットーさん以外昨日からの印象継続。後で今日の発言追った上での出すよ

(124) 2014/05/10(Sat) 21:56:46

【自】自宅警備員 マチス

>>123ディーク
狂人が偽黒打つ場所見つけたというよりは、ディークの中で>>1:40が強い…?なにか膨らむものがあれば聞きたい…

(125) 2014/05/10(Sat) 22:01:27

【愛】恋愛脳 アイリ

>>119ラヴィは見てくれてありがと。
タイガ評気になったみたいだけど、
クレ真sage=相対的にあたしage=護衛率も相対的にage
でタイガ狼なら首絞めてる、って意味で書いたわ。
★クレの狂狼は無関係だけどラヴィはどう微妙に感じたの?
>>121
ん、襲撃懸念に関しては狩人次第だから窓から投げ捨てたわ。
終盤まで〜、はあたしが彼らを強く白視してることが伝わればいいかと思って。灰姿勢が抜けてなかったとも言うかも。

んー、直近マチス>>115にはほぼ同感ね。
ラヴィ、タイガ、パメラ、ゾフィヤ、ディークは放置。
多弁だけどまだ白固めてないアルビン・オットー。
昨日から気になってるローザ。まだ見切れてないカーク。
この辺りから希望出そうかと考えてるわ。ログダイブ!

(126) 2014/05/10(Sat) 22:03:15

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(やっと夢見たよ。
リアル爆発組と発言できる組がくっきり分かれてしまってるね。
僕がすごく見たかったローザくん・・・うう。でもリアル大事にだよ。

カサンドラちゃんはいるのかな?たった1人の確白だから票まとめだけじゃなく発言見て言ってほしいな。開示は本決定後で構わないからね。

議事読み込んで考察するよ。

(127) 2014/05/10(Sat) 22:03:17

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

ラヴィ

変なことは言ってない。むしろ考察そのものには納得できるものが多い。
>>1:198なんかドヤ感っつーか「ここ見るの私の役目」ってのが狼的に感じない。
村の中での自分の為すべきことしっかり考えてるな。

まだ占いは要らないと言いたいが、残してそこまで白くなれるような感じでもないんだよな。
ここ村の経過観察でいけるか?
微白。

(128) 2014/05/10(Sat) 22:07:34

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

赤しばらく切るね。

(*48) 2014/05/10(Sat) 22:08:08

【自】自宅警備員 マチスは、【闘】戦うパン屋さん オットー を投票先に選びました。


【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>123ディーク
ああ、すまないね。そこは撤回するよ…
流し読みしながらで>>100くらいまで読んでそこの雑感書いたからな。

(129) 2014/05/10(Sat) 22:12:17

【独】 【自】自宅警備員 マチス

タイガのざらつき…これはパメラ警戒から…
ここ狩人…?モーリッツに潜ってもらいたかった…?

今日は◆モーリッツ…この村は占い師より霊能者が必要…というかオットーの色を見ないと始まらない…

(-22) 2014/05/10(Sat) 22:12:27

【海】海がきこえない タイガ

>>126アイリ
クレメンスアイリで真狂仮定
真狂不明のクレメンスsageてるわけだから、そこは真抜くための戦術になるじゃん=狼利
ってことだと思う。

真狂片方だけsageてる狼とかよく見るんで、ラヴィの疑問は理解できるかな

(130) 2014/05/10(Sat) 22:12:34

【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

僕真で二回くらいセットミスしてるわー

(+48) 2014/05/10(Sat) 22:13:12

【ぼ】ぼんくら ディーク

カークって共感で白黒決めるタイプなの?内容が感想で終わってることが多いね。考察も他の人の考察をそのまま引用したりと影響を受けやすい人なのか、楽をしたい狼なのかちょっと迷う。
●▼希望自体は発言から矛盾ないからそこは問題ないかな。吊るより占い当てたいな。

(131) 2014/05/10(Sat) 22:14:08

【独】 【自】自宅警備員 マチス

今はアイリ真と思ってる…アイリ抜かれたら僕狩と思うだろう…表には出さないし、霊護って欲しい…

(-23) 2014/05/10(Sat) 22:16:33

【ぼ】ぼんくら ディーク、【海】海がきこえない タイガの>>117が耳が痛い件。

2014/05/10(Sat) 22:17:36

【海】海がきこえない タイガ

ゾフィア

昨日今日通して読んだら、狼探しの軸は見えてきた
要するにちょう占い師重視

>>65「占い確白だと占真偽はまだ全然」
ヘイトって程でもないけど、>>45>>48でアイリ偽視するマチスにしつこめに反応してたこと考えると思考のベースは追えそう

>>66が白いってのはそこまで同意できない
票数カウントしてない赤ログとか結構あります。マジで
結果「やっべw私だったw」になっても>>66みたいな発言になるかと

つーかね、もっとしゃべりましょうや

ゲルトモーリッツ霊CO抜けてる・・・
こことりあえず、非狼要素でカウントしたいかな。そういうアピする野郎なのかどうかは後で見ればいいや。明日生きてるかしらんけどさ(非狩りアピ)

(132) 2014/05/10(Sat) 22:20:13

【海】海がきこえない タイガ

あれ?そういえば非霊は全部回ったのかな
狼さん3-2してもいいのよ

(133) 2014/05/10(Sat) 22:21:45

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(昨日あまり見れなかったディークくん。
今日の発言も昨日と変わらず垂れ流してるし、防御感ないよね。忙しい中発言ありがとう。

>>85>>87あたりは感情偽装してまで発言できなくてゴメンねアピするかなってちょっと思ったよ。狼でもギリできる範疇とは思うから微々非狼要素としてみるけどね。

でも共感したのが>>99タイガくんのディークくん評。僕が↑で書いたことの言語化に近いよ。

>>120マチスくんの意見も然り。あざと狼には僕には見えない。
もしあざと狼に見える人がいれば意見を聞いてみたいな。

白めで見てるよ。

(134) 2014/05/10(Sat) 22:24:12

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

戻ったわ。心配お掛けしました。

タイガ>>11
ラヴィが便利枠は同意だけど最白にポイは甘くないかしら?
低空飛行枠を拾い上げする事によって自分の位置を上げるのは
スキルがある狼にとっては常套手段だと思うわ。
便利枠に入れつつも注視はするべきだと思うわよ。

クレメンス>>122
☆パメラ・タイガ・ラヴィ辺りかしら。
発言・考察が飲み込みやすくて説得力があるように感じるわ。

(135) 2014/05/10(Sat) 22:28:37

【自】自宅警備員 マチス、タイガ、>>1:45>>1:48かな…?

2014/05/10(Sat) 22:30:52

【海】海がきこえない タイガ、あ、マチスありがとね。アンカミス

2014/05/10(Sat) 22:31:58

【娘】早速はみだしてますね パメラ

箱に切り替えて占い師を見ている。

>>118アイリ
「ログで先に出てくるのは>>1:171の方だから・・・」
順番は>>1:132>>1:171だから時系列やはりおかしくないと思うのだが。

僕も暫定で出そう。動かなさそうだ。
【●カーク▼オットー】だ。
だが、▼カーク●オットーにするべきか悩んでいる
。出来ればカークと直接話したいのだが。

以下カーク宛て

カークの思考回路の不思議な点は、>>88
思考が僕への共感強めという主張がやや押し出される中、その僕が注目していたオットーをどうしてスルーできたのかが不明。
灰へはまんべんなくコメントし、>>70でのGSでは一応の位置もつけているだけに。

「オットーへの興味がない」のでは?と思う。ここは屋能が切れていると思う点。

そして同時にこの興味のなさは「僕への共感」が実際はさほど強くないことに由来するのではと思った。僕の発言を読み解くところまでいかないまま共感したと言っているのなら、僕は狼の擦り寄りを疑う。

(136) 2014/05/10(Sat) 22:36:00

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

ディーク

>>1:181★お前、これは「マチスの行動」について言ったか?
それとも「オットーが黒い要素」について言ったか?

>>1:237の希望出し理由、タイガの意見含めてさんざ考えたがここはどっちかっつーと白要素だな。
村でも狼でもこのログ読みの量なら理由こうなるだろって思ってたが、「何故その理由でわざわざ出した」ってなったらどっちかっつーと村より狼の方が違和感ある。
別にディークは生存欲薄いわけでもなさそうだしな。

ただまだ能力処理かけときたい枠。

(137) 2014/05/10(Sat) 22:37:10

【独】 【娘】早速はみだしてますね パメラ

僕がオットーをどう考察しているかは、マチス等の他灰の動きもあるため僕の意見を単純に抽出しただけでは流し読み程度では分からない。

って付け足すのを忘れた。
喉ないしいいか。

(-24) 2014/05/10(Sat) 22:37:19

【海】海がきこえない タイガ

>>135
ポイって意味がちょっと違うかもしれんね
今日は能力処理しないくらいの意味で使ってるからラヴィの発言はみてるよ。というか一応全員の発言は注視してる
最白でみていることには違わないけど

なんか、昨日ローザさん村だよ!(超主観だけど)っていったから責任持ってみてくるかな
能力処理候補との声が多いし

(138) 2014/05/10(Sat) 22:38:37

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(カークくん。
>>72>>77での印象は継続。
否定要素で目に留まったのは>>131ディークくんのカークくん評。

>>ディークくん
>>131「共感で白黒決めるタイプ」はどこからそう感じたのかな?僕の>>72>>77で感じたこともあわせて教えてほしいな。
このままだとカークくん狼だった場合に僕の目からは滑りそうな気がして>>131に目が留まったから是非意見聞いてみたいんだ。

カークくんは一旦保留。

(139) 2014/05/10(Sat) 22:39:49

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>120マチスの意見は同意できないな…
ディーク狼としての生存ルートってそのアピ推しくらいだろ。

(140) 2014/05/10(Sat) 22:39:57

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

そういえば今日の占いは引き続き統一なのかしら?
霊も出た事だし自由でもいいと思うけれど。
私はどちらかというと自由推し。
今更の提案だから統一でもいいけどね。

(141) 2014/05/10(Sat) 22:40:27

【自】自宅警備員 マチス

>>136パメラ
そこ、カークオットー両狼で、「パメラの思考の都合の良いところだけ乗っかった」とかあるかな…?

(142) 2014/05/10(Sat) 22:40:51

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>135ローザ
回答感謝。
なら★いつから自分の考察を落としにかかる?
そして★序盤、その頼りにできそうな人間の推理は取り入れていかないのか?

(143) 2014/05/10(Sat) 22:43:25

【娘】早速はみだしてますね パメラ

>>142 マチス
僕がカークならオットーは切る。
だから二人は切れているとは思うが、
だけど両狼の可能性そのものは消せない為、二人とも処理にかけたいと思っている。

(144) 2014/05/10(Sat) 22:44:02

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

クレメンス>>143
☆出来るだけ早く落とせるように努力するわ。
☆そのまま乗っかるのは好きじゃないから
自分の中で噛み砕きながら精査してるわ。

(145) 2014/05/10(Sat) 22:47:42

【ぼ】ぼんくら ディーク

>>137クレメンス
これはマチスの行動についてだよ。
マチスが指摘したところをさっと読んで、みんなに強調して伝えるほどの特大黒要素とは思えなかったからそう書いたよ。

マチス、ゲルトへの回答はもうちょっと待ってね。

(146) 2014/05/10(Sat) 22:48:33

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(ローザくん。
>>1:84質問回収しての考察がまだ出てないし、どう反映するのか見たい点は変わらず。今日もまだ考察ないし質ステ狼懸念は今も継続してるよ。

まだ保留にしてギリギリまで待つけど能力処理はしておいた方が今はいいと思ってるよ。

>>141 ここで自由占押したのはなんでかな?霊が出たこと以外に理由はある?

(147) 2014/05/10(Sat) 22:49:02

【自】自宅警備員 マチス

☆クレメンス>>140
>>137で、「狼としての方が違和がある」で、能力処理かけたい…の後の>>140…ディーク狼視が結構強い…?>>129の撤回も含めたら、ディークを能力処理かけたいありきに見える…

故意と思ってる…?ディークがやりそうな理由も聞きたい…

(148) 2014/05/10(Sat) 22:49:33

【寝】睡眠命 ゲルト、喉がヤバいよ・・・

2014/05/10(Sat) 22:49:56

【愛】恋愛脳 アイリ

>>130タイガ
間入ってくれてありがと!
なるほど、タイガが▲クレで占機能破壊狙ってるかもじゃん?って意見なのかしら。
それならラヴィの疑問は納得ね。
>>133確認したら、全員回ってたわ。3-1ね。

>>136パメラ
ぬん、あたしの読解力不足かしら。

>>141ローザ
★自由占い推しの理由を詳しく聞かせてほしいわ。

(149) 2014/05/10(Sat) 22:50:39

【自】自宅警備員 マチス

パメラおけ…カーク狼仮定、オットー切ってもいずれ死ぬように思えて、それなら…とかも思った…
【●カーク▼オットー】で出す…僕も変わらない…

(150) 2014/05/10(Sat) 22:53:07

【商】どう見ても行商人 アルビン

あ、お早うございます。仮眠のつもりでしたが、いつの間にかこんな朝に。

議事読んできます。

(151) 2014/05/10(Sat) 22:53:35

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

ゲルト>>147
☆霊が出て霊保護の必要が無くなった事。
昨日の決定付近のアイリの占いたい所占えない発言。
斑吊りより片黒吊りの方が真の白を守れる点。
私が自由占いの方が占い師の思考が見やすいと思ってる点。
こんな感じかしら。

(152) 2014/05/10(Sat) 22:53:46

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ、【愛】恋愛脳 アイリ>>149ゲルトへの回答参照してねw

2014/05/10(Sat) 22:54:43

【五】五月病 カサンドラ

いま戻りましたわ。
晩御飯の準備はちょっと待っててくださいね。
非霊回しが終わったことまで確認したわ、表纏めを今日はやれたらと思ってる。

謎視されてた私に対して
確白になって良かったと声をかけてくださった方には
後程時間外労働に対する正当な賃金を要求致しますので
希望出しをお願いしますね。

今更ながら、24:30までには本決定を出す予定です

それまでに寝ちゃうよ!と言う方はこっそり私に教えて下さいね。

(153) 2014/05/10(Sat) 22:54:55

【娘】早速はみだしてますね パメラ

ゲルトは話せば話すほど偽のように見えてくるが、ゲルト偽視は僕だけか?うーむ。

僕の>>80に対する回答、
>>81上段の「自由占」の概念なのだが、
ゲルトがそもそもの>>1:171の時点で自由占その他の可能性まで思考を巡らせた上で「懐柔怖い」と言ったとはとても思えない。

仮にそう思考したとしたなら、「兎に懐柔される」ことよりも怖いことがゲルトの目にたくさん見えていたはずでは?

先に言っておく。僕は「偽が真に似せようとする動き」が偽が偽たる要素だと思っている。

(154) 2014/05/10(Sat) 22:55:11

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(エコるよ。
パメラちゃん、アルビンくん、ラヴィちゃん、タイガくんは競能力処理かけるつもりはないよ。理由は>>54に集約されてるけど、簡単に言うと最終盤面で戦える人だから。この4人は襲撃されやすい枠だと僕は思ってるよ。

マチスくん、オットーくん、ゾフィヤちゃんみていくね。

(155) 2014/05/10(Sat) 22:56:09

【寝】睡眠命 ゲルト、うひゃー!誤字やっちゃった。>>155「競」→「今日」だよ。

2014/05/10(Sat) 22:58:08

【独】 【自】自宅警備員 マチス

ゲルト、僕狼見るのか…?

(-25) 2014/05/10(Sat) 23:02:35

【愛】恋愛脳 アイリ

■ディーク(放置枠だけど書いてなかったので)
>>109最終行や>>111参照。1dに引き続き放置。
■カーク
村に追いつけていなくて恐縮しきりって感じね。
一点、>>58でラヴィ白視にSTOPかけてるのが目を引いたかな。現状吊り縄に近いカークがそれを言う意味って?を考えると、わざわざ村の流れに逆らったのは村ぽく感じるかしら。
>>63は防御感ないわね…。処理は占い>吊り。
■アルビン
パメラへの「>ヮ<が白アピ」「狼ならボロ出して」は好戦的な姿が印象的ね。個人的には>>1:213の「この時間にスラ撤回あったらグーパン」の漢らしさも好きだわ。
気になるトコもないしもう少し様子見たい。占い>吊り。
■オットー
彼ももう少し様子見たいトコだったけど、既に言われてる通り>>43の事情ならバファ吊り優先しなきゃいけないかしら。
■ローザ
>>50はのんき村なのかしら。うーん…。
ただ、ローザ自身の意見が見えてこないコトには始まらないし、こっちも判断に困っちゃうわ。質ステ疑惑は継続で、占い≧吊り。
■マチス
まとめ姿勢の割に白拾えてないのよね。
質問→回収&意見披露の意識が今朝の占考察で確認できたし経過様子見かしら。占い>吊り。

(156) 2014/05/10(Sat) 23:03:03

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

まだ外なのです‥‥。
鳩から議事録見てきますね。

(157) 2014/05/10(Sat) 23:03:12

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

タイガ

初日大分遊んでんな…微白要素。
>>1:227がアピにしちゃなんか違うなぁ、と。これまでのタイガのやってるような露骨な感じじゃない。
多分これには作為入ってないと思うからそれなりに白で見ていいんじゃないかと思ってる。

昨日の問答で言ってた点は「占い師は序盤見ない」タイガ要素を超えてたと思ったが、今日も見てこねえ事含めると村でもあんのかなぁ、と。

>>117もマジで自分が印象悪いイメージ受けたって感じなのが分かる。
この感情は狼なら「オットーが仲間で仲間に変な票入れてきた」ぐらいのシチュエーションじゃなければ出てこないかな、と。

中々白いじゃねーかお前。

(158) 2014/05/10(Sat) 23:06:28

【商】どう見ても行商人 アルビン

何人かオットーさんを吊り希望あげてますね。まあ大分寡黙の域に入ってますから吊っても構わないって言うのが本音ではあるんですがね。

昨日の発言だけ見ても意見を否定するだけで終わってるのはラヴィさん辺りが言ってましたが黒いですし。あと何処に注目してるのかもイマイチはっきりしませんし。

(159) 2014/05/10(Sat) 23:07:22

【愛】恋愛脳 アイリ

■放置枠以外のGS
白 アル>マチ>カク>オト>ロザ 灰

▼オットー▽ローザ ●カーク ○マチス で提出。

オットーはバファ。明日も深夜帰りなら村でも処理しなきゃ。
ローザは1dから気になってるけど直近クレもゲルも質ステ質ステ言ってて村な気がしてきたわ…。
占いはGS下位から押し出し。発言量的にも問題ないはず。

>>152ローザ
確認したわ。ありがと。
★自由だとあたしに占われるかもって思わなかった?

お風呂入ってくるわね。決定前には戻るわ。
カサかモリが戻ってきたら票集計お願い。来なかったら出来そうな人お願い。

(160) 2014/05/10(Sat) 23:07:29

【独】 【自】自宅警備員 マチス

>>154パメラ
おけ…
ローザに向いたのも、ゲルト偽…

(-26) 2014/05/10(Sat) 23:07:35

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(マチスくん。
真っ先に>>6>>8の霊COの提案は印象いいね。投票COの穴があって狼に利用されやすいのは僕も知ってるし、マチスくん狼だったらそこまで知識があるなら濁らせていい部分だと思うよ。

自らの首を締めて白アピする狼もいるから微非狼要素に留めておくけどね。

気になったのは強弁枠(特にパメラちゃん)に共感してる部分は追従気味だなという印象を持ったよ。

吊はないけど占ならありかと思ってるよ。

(161) 2014/05/10(Sat) 23:08:20

【愛】恋愛脳 アイリ、メモを貼った。

2014/05/10(Sat) 23:08:26

【独】 【自】自宅警備員 マチス

>>158
クレメンス狼か…これ布石…

(-27) 2014/05/10(Sat) 23:08:36

【独】 【自】自宅警備員 マチス

>>161
追従でも良いよ…狼殺せるなら…
重要なのは、その意見に正当性があるか…
パメラの言葉にはそれがある…

(-28) 2014/05/10(Sat) 23:11:28

【独】 【愛】恋愛脳 アイリ

>>158
>中々白いじゃねーかお前。

クレメンス、あたし大好き。
発言がいちいち面白い。w

(-29) 2014/05/10(Sat) 23:12:57

【娘】早速はみだしてますね パメラ

>ローザ
★他の村でも、よく質ステとか言われる?

>>50「性にあっている」はあまり自分の立ち回りに不満は持っていなさそうだったので。

(162) 2014/05/10(Sat) 23:13:29

【海】海がきこえない タイガ

ローザ
昨日の共感はどこだったのかを確認
>>1:58下段 ご尤も
>>1:67 マチスへのリアクション同意
>>1:125 ゾフィアへの釘刺し
>>1:133 クレメンスへのなにいってだこいつ
>>1:168 共感白の取り扱い
やっぱり共感強い。なんというおまおれ
共感プゲラとか言われてるけど(震え声)、一定の指針としては役に立つと思ってる

散々言われてるけど、疑われているのは質問からのアウトプットのなさ
質問は性格要素の把握目的が多く>>50の思考、拾ってもらう思考とか不精やなぁと
拾わせるのが狼の動きという黒塗りは可能だが、アピ好きな自分としてもやや共感
>>50からは狼の気負いなど感じず、なるほろねと納得できる(別に白くもないけど)

>>135のタイガへの釘刺しなど、ローザ自身がしっかりタイガの発言読んでいるなと感じて、これからへの期待値高し

結論として、村が能力処理どうしてもかけたいなら反対しないが占いで
自由希望ぶち込んできたりあるし動きがあれば色拾えるよ、これから。拾うのはラヴィがやるよ

(163) 2014/05/10(Sat) 23:15:16

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

アイリ>>160
☆思ったわよ。
でも自由でも統一でもある程度占われる可能性は感じているわ。
この状況は自業自得だけどね。

(164) 2014/05/10(Sat) 23:18:18

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(オットーくん。
リアル事情は仕方ないよ(´・ω・`)
吊希望出している人が多いけど、僕は>>1:197頼りにしてる部分あったし、周りから言われた慎重ではない要素も僕は納得まではできてないよ。
出来れば考察が見たい!能力処理にかけるのは待ちたい!それが本音だよ。

「オットーくん白くはない」と言われてることに対しては理解はしてるけど・・・

オットーくん能力処理あげてる人、もうちょっと待たない?(´・ω・`)

(165) 2014/05/10(Sat) 23:19:05

【海】海がきこえない タイガ

絡んでほしそうなんでクレメンスに


>>1:158が作為入ってないから白い理由を教えてどうぞ
作為なく自然体で勝負する狼とかも普通にあると思うけど


ラヴィパメラは発言ちゃんとしてるから、白視が集まるのはわかる
追従しやすいしねこういうところは
テケトーなタイガ白い白い言ってるあたりに狼いるだろうなぁという感覚
いや、これはホントに主観なんだけど
わたし狼に白く見られるんです。いっつも

(166) 2014/05/10(Sat) 23:19:26

【海】海がきこえない タイガ

そもそも初日遊んで徐々に出力上げてくとか黒いだろ
なんだクレメンス、その手のひら返しは

(167) 2014/05/10(Sat) 23:20:49

【独】 【娘】早速はみだしてますね パメラ

ローザは質問ステルスを疑われているが、
>>50の回答を見る限り、他人に推理させるスタイルだからこそ狼探しの成果がマチマチだったりするのかな(自分の実力より周りの村人の実力の方が勝敗に与える影響が大きい)
と思ったりすると、普段からこういう立ち回りをしていて、
その上で自分の動きの特徴をきちんと理解している。

その上で、彼が過去にこの村でかかっているような嫌疑をかけられたことがないとは思えない。つまりこういう疑いがかかることは予測済みでは?

>>163タイガ
>>50「拾わせる」はローザ(村)自身の白要素を他人に拾わせるって意味ではなくて他人の村・狼要素を拾わせるって意味だと思う。

(-30) 2014/05/10(Sat) 23:21:09

【娘】早速はみだしてますね パメラ

ローザは質問ステルスを疑われているが、
>>50の回答を見る限り、他人に推理させるスタイルだからこそ狼探しの成果がマチマチだったりするのかな(自分の実力より周りの村人の実力の方が勝敗に与える影響が大きい)
と思ったりすると、普段からこういう立ち回りをしていて、
その上で自分の動きの特徴をきちんと理解している。

その上で、彼が過去にこの村でかかっているような嫌疑をかけられたことがないとは思えない。つまりこういう疑いがかかることは予測済みでは?

>>163タイガ
>>50「拾わせる」はローザ(村)自身の白要素を他人に拾わせるって意味ではなくて他人の村・狼要素を拾わせるって意味だと思う。
こういう発想が染み付いているのは僕は悪く思わないんだな。狼を追い詰めるための道具になりきる感じでさ。

(168) 2014/05/10(Sat) 23:22:26

【ぼ】ぼんくら ディーク

>>139ゲルト
☆カークの発言って「わかんない」と「共感」が多いよね。ゲルトは防御感ないって言うけど、これだと誰を敵にしたって都合の悪い指摘は「わかんない」を盾に説明せずに切り抜けられて、黒要素取りは誰かの意見を共感で採用することで自分の意見は言わずに済む。これって防御感じゃない?
好きという占い考察もパメちゃんの影響受けすぎで、最後に共感できることに変わりないからいいかで締めくくり。結局カークの意見はなんなんだってならない?
後はカークの白とりが共感を軸に進んでくから共感で白黒とってくタイプなのかなー?ってなったよ。
どっちにしても今日占いを当てたいな。

(169) 2014/05/10(Sat) 23:22:59

【娘】早速はみだしてますね パメラ、あっ・・・喉・・・

2014/05/10(Sat) 23:23:12

【海】海がきこえない タイガ

オットー吊りねぇ
大体、ラヴィに追従で詰める動きがないのが一般論として黒いはその通り
個人要素かどうか検証しようにも、発言なく判断できない

ってことでしょうがない気もするが

★ゲルト
代替の吊り先はあるか?

(170) 2014/05/10(Sat) 23:23:17

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

吊は【▼オットー】でいいんじゃないかな。
参加出来ないならしょうがないし。

>>93が凄く図星だったのは‥‥。
占い希望はもう少し考えます。

(171) 2014/05/10(Sat) 23:23:29

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

思ったより早く戻れたよ。しっかりしっかり

占い師は決定の後でもいいし、灰見てこよう。質問は後でまとめて答えるんで、ある人は待っててね

(172) 2014/05/10(Sat) 23:23:45

【独】 【若】ヤングマン モーリッツ

一眠りしたら38度台前半まで下がったー。
でも議事読んでも全然頭に入ってこないからもう一眠りします。ホントごめんなさい。

今日を適度に疑われつつ切り抜けて、遺言で華麗に「ばばーん!!」とCOしたかったなあ(´・ω・`)

(-31) 2014/05/10(Sat) 23:23:51

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>145ローザ
回答感謝。
噛み砕きながら、で自分と意見違うところに質問飛ばしてるのは分かる。
が、同意意見がほぼ出ないのが俺の中でやっぱステルスの原因になってる。考察待ちだな…

>>146ディーク
回答感謝。要するに両方か。
黒塗りって言ったからにはちゃんと見たんだろうかと思ってな。了解。

>>148マチス
☆いや、狼視はそんな強くない。
そこには納得できなかったってだけだ。
そのアピに見える点が黒要素になるわけじゃないが、別に非狼要素でもないだろうと。
もちろんディーク村なら故意だとは思ってないさ…

(173) 2014/05/10(Sat) 23:23:55

【自】自宅警備員 マチス

>>163>>168は、占い師3人とも見るといいね…
共感白は白じゃないけど、それ以外の部分…
占い師達が拾えなくても、村で拾っていけるんじゃないかな…?

>>165ゲルト
君はラヴィやパメラを終盤に残したいと思うなら、そこが「白くない」所と思う人は吊るべき…思考が進む…

(174) 2014/05/10(Sat) 23:24:50

【海】海がきこえない タイガ

>>168
あ、なるほどね。
なおのこと>>50の発言がスムーズに読める

自分は考察せず他人に任せるとか、共感なんですけど

(175) 2014/05/10(Sat) 23:24:53

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

直近、ゾフィヤさん>>171
いや、それあなた宛じゃなくてカークさん宛なんですが・・・

ゾフィヤさんそんなパーンとか言ってたっけ?ゾフィヤさんなりに頑張ってる印象だったんだけど。今のままで大丈夫だよ

(176) 2014/05/10(Sat) 23:28:22

【ぼ】ぼんくら ディーク

とりあえず希望出し。
●カーク▼オットー
カークの理由は既に述べたとおり。カークがよくわからん。
オットーは俺自身が黒要素とれてないから寡黙吊の意味合いが強い。
ちゃんとオットーのログ読んでくる。

(177) 2014/05/10(Sat) 23:28:34

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ、メモを貼った。

2014/05/10(Sat) 23:29:49

【独】 【闘】戦うパン屋さん オットー

あっヤバい作業の合間に見にきたらこれ吊られるやつ…
しかしログを全く見てないので何も言えないのである

何しにこの村に入ったのか全くわからないよ…もう…
でも寡黙だから仕方ない…はあ。
参加出来ないなら逆スラしとくべきだったかも…反省

(-32) 2014/05/10(Sat) 23:30:21

【娘】早速はみだしてますね パメラ、うっかりだな

2014/05/10(Sat) 23:30:23

【海】海がきこえない タイガ、まだうっかりはしていない、しっかりもののタイガです。よろしく

2014/05/10(Sat) 23:31:30

【商】どう見ても行商人 アルビン

頭があまり働かないので希望出します。

【●カーク○ローザ】【▼オットー▽カーク】で。

カークさん発言増えてきたのですが、夕方の時点で印象に残らなかったのですよね。今から頑張って精査して要素拾うぞーというよりは面倒なんでもう能力処理しちゃっていいですかね、という手抜き戦法です。

吊り優先はオットーさんで。昨日の希望出しが気になる灰優先でパメラさん外した理由が分からないですし。

ローザさんは発言から判断出来ると昨日思ったのですが、質ステ懸念してる人がちらほらいたので、そんなに気になるなら占い当てて見ればいいじゃないという感じです。ローザさんって質問回収してましたよね?違ってたらごめんなさい。

(178) 2014/05/10(Sat) 23:32:16

【独】 【娘】早速はみだしてますね パメラ

狼の探し方を覚えた僕に隙はないっ!

(-33) 2014/05/10(Sat) 23:32:59

(-34) 2014/05/10(Sat) 23:33:15

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(ゾフィヤちゃん。エコるね。
>>1:207の印象継続。誰かが言ってた(アンカ省くよ)>>67->>69の白さは納得できたよ。
でも僕の印象は大きく覆ってないし色見るのはアリだとは思うよ。

(179) 2014/05/10(Sat) 23:34:39

【独】 【闘】戦うパン屋さん オットー

何か用事がある時は参加しないことにしよう…
もー、スケジュール管理出来てなさ過ぎて…

他の人、折角の再戦なのに寡黙でごめんなさい(´;ω;`)
再戦の時もひどかったしもう…

(-35) 2014/05/10(Sat) 23:35:42

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>166タイガ
☆お前狼なら作為勝負だろ。確実に。
さんざ自分の白アピかましてる奴が自然体なわけねえよ。
ここは数少ない素に見えたって事だ。

けどその質問は微妙だな…
村でも自分が自然体勝負してないのは自分が一番分かってるだろ…

★初日遊んでて徐々に出力上げる行為が黒い理由を教えてくれ。
普通に考えれば白くないか。

今回のお前は初日から白視貰ってたしなくはないけどよ。

(180) 2014/05/10(Sat) 23:35:45

【商】どう見ても行商人 アルビン、メモを貼った。

2014/05/10(Sat) 23:37:11

【独】 【闘】戦うパン屋さん オットー

なんかもうこんなこと言ってる間に何か言えばいいんだけども何を言えばいいのか分からない…
ダメだなもうほんとに…

(-36) 2014/05/10(Sat) 23:37:24

【匿名】、匿名メモを貼った。

2014/05/10(Sat) 23:37:34

【独】 【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

ぬえぇぇ書いてたの消えた‥‥。
ああぁぁ‥‥ぁぁ‥‥。

(-37) 2014/05/10(Sat) 23:39:43

【闘】戦うパン屋さん オットーは、【闘】戦うパン屋さん オットー を投票先に選びました。


【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(>>169ディークくん
回答ありがとう。言われてみるとそうだなーと思えるな。拾うのが不得手な僕が要素引き出そうとしてフィルターかかってたのかもしれないって思えてきたよ。

>>170タイガくん
☆オットーくん外して希望出すよ。

>>152ローザくん
回答ありがとう。ローザくん自身の意見が反映されにくい自由占で非狼アピした懸念を持ったんだ。

(181) 2014/05/10(Sat) 23:40:57

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ


マチスは昨日の宣言通り占い師をしっかり見てるね。質問の意図の説明ありがとう、全部納得できるね

>>24「たたき台として」とか、昨日からの村全体で闘うことを重視してる印象から外れないし、>>52以降ちゃんと考え直してるのもいい。
ここまで一貫してて、考えてる振りに見えないから白で取っていいかな

微白で放置気味位置に移動しとく

(182) 2014/05/10(Sat) 23:41:27

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

アルビン>>159>>178
オットー吊り希望なのね。
>>47の発言の意図は?

(183) 2014/05/10(Sat) 23:43:02

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(喉ないから理由書けないけど発言見て察してね。

【▼カークくん▽ローザちゃん】【●ゾフィアちゃん○マチスくん】で提出するよ。

(184) 2014/05/10(Sat) 23:44:23

【寝】睡眠命 ゲルト、メモを貼った。

2014/05/10(Sat) 23:45:40

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

パメラ>>168は説得力あるな。そこは白い。
ていうより、コイツ自身の考えが出てくるまで能力処理べきじゃないって今俺は思っててな。
まだ本気出してないに等しいわけだし、変化で判断できるだろ。

カーク見るか。

(185) 2014/05/10(Sat) 23:46:16

【自】自宅警備員 マチス

>>173クレメンス
狼仮定でおかしいなら村ぽく取る…
ディーク狼が素で霊を忘れた説がないなら、白く見ていいと考えた…クレメンスの見方は了解…

>>179ゲルト
それ僕…ラヴィ、パメラが白く見て、アルビン、タイガは判断可能と思う所に占うのは微妙…
君は人の意見を聞く気があるのか…?

(186) 2014/05/10(Sat) 23:46:36

【寝】睡眠命 ゲルト、ぎゃー!全部コピペして貼っちゃった( ゚Д゚)

2014/05/10(Sat) 23:46:52

【寝】睡眠命 ゲルト、○っかりキライ・・・

2014/05/10(Sat) 23:47:37

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

赤復帰。

コレ、酷過ぎる…うう…

ブッキーは思いっきり切っていいからね。

(*49) 2014/05/10(Sat) 23:49:00

【海】海がきこえない タイガ

>>180クレメンス
そうみられてるのか。狼の時のタイガくんはちょう村目線考察自然体の鬼ですよ

☆ 思考の伸びを取ってもらえる
自分で言うのもなんだけど、適当にやってても初手占いなんか絶対かからんし、徐々に出力上げて適度なポジションばっちりゲット。普通に白くないし黒いと思う

クレメンスほんとに、ちゃんとオイの色考えとるん?

(187) 2014/05/10(Sat) 23:50:18

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>183ローザ
☆ガチ多忙の人が狩の場合、回避なしでそのまま吊られるのを防ぐためです。ちゃんと警告はしました。それで決定時間に顔すら出さないようでしたら非狩取って構わないでしょう。

(188) 2014/05/10(Sat) 23:51:52

【海】海がきこえない タイガ

>>181
いや、だからどこなんだと
希望だしゃいいってもんじゃなくて、自分の一票を働かせる必要がある
君が本当に占い師で、村の行く末を案じた結果、オットー外しといっているならば

(189) 2014/05/10(Sat) 23:52:34

【独】 【寝】睡眠命 ゲルト

狼の方が考察上手く書けるとか言ったけど、全くもってそんな事ないよ。

もう酷過ぎるはコレ。rakiraki師匠、あんにんさん、ほんとゴメンちゃい。

(-38) 2014/05/10(Sat) 23:53:08

【独】 【寝】睡眠命 ゲルト

決め打ちされたら間違いなく戦犯だよね。ふぇ〜(><)

(-39) 2014/05/10(Sat) 23:54:40

【海】海がきこえない タイガ

>>182
マチスの意図の説明が全部納得できるのは同意なんだが、それが微白になるかという微妙な感じ。個人要素で狼でもやりそう
常に村の中で仕切り屋ってポジション獲得できるスキルはありそうだしね
マチスは占いの内訳わかったときに、色を推理できそうだから能力処理しなくてもいいかなぁと思ってる

ラヴィさん、早くも白飽和してません?精度の高い白取りをお願いしたいところ(上から目線)

(190) 2014/05/10(Sat) 23:55:14

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

2人にはゴメンとしか今言えないよ…

(*50) 2014/05/10(Sat) 23:55:15

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

ローザさんは>>50が軸なんだね。なるほど、なんかすごいしっかりしっくりきたよ。質問の内容がよかったのも、このスタイルに慣れてるからなのね
聞かれたから答えましたってとこがアピ臭くなくていい

ただ慣れてるからこそ白は取れないな。いつも通り動くだけなら狼でもやりやすいスタイルだし。
色で言うなら微微白くらいなんだけど、やっぱり占いあり枠なのは変わらないかな。私がこういう積極的に考察しないタイプが苦手というのもある

(191) 2014/05/10(Sat) 23:58:11

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

カーク
>>58とか、邪推や懸念的感覚が強いな。
その割には>>33タイガやパメラへの警戒心が薄いように感じる。
これがカークの中でとても気になるところ…黒要素…

それ以外はそこまで要素になるものはなかったな。
リアタイで見ても特に取っ掛りが生まれなさそうだし占っちまった方がいいかも。
白でも黒でも有益だろう…
このままだと白でもSGルート一直線だからな…

(192) 2014/05/11(Sun) 00:01:00

【ぼ】ぼんくら ディークは、【闘】戦うパン屋さん オットー を投票先に選びました。


【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

だいじょぶだいじょぶ。真さえ抜ければなんとでもなるし、気楽にいこう

襲撃はどこにする?信用勝負はきつそうだし、霊は抜かないほうがいいとは思うけど

(*51) 2014/05/11(Sun) 00:02:08

【商】どう見ても行商人 アルビンは、【闘】戦うパン屋さん オットー を投票先に選びました。


【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

【▼オットー▽アルビン】
【●アルビン〇カーク】
オットーはラヴィ>>89下段に同意で他意見否定からの
発展・探りが無い所が黒く見えるわね。

アルビンは>>1:201下段や>>83の強気発言と他発言のギャップ。
上記強気発言と占吊希望理由のギャップ。
パメラに対しての微妙な触れ方がおかしく映ったわ。

カークはゾフィヤ・ディークと似たような素白さは感じたのだけど2人に比べると狼でも作れそうな印象に見えたわ。

(193) 2014/05/11(Sun) 00:04:09

【自】自宅警備員 マチス

★アルビン
喉余ってるなら、>>1:119の占い師考察見たいかな…

(194) 2014/05/11(Sun) 00:05:18

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ、メモを貼った。

2014/05/11(Sun) 00:05:59

【見】 【墓】 潜入員 クレステッド

こんばんは〜(遅)
潜入が長引いてしまって〜w

おおざっぱにログ読んだ感じでは
うさぎは村確定
占い師はアイリかな〜

(+49) 2014/05/11(Sun) 00:06:30

【独】 【自】自宅警備員 マチス

ローザそこだよね…
今日はカーク白にして、明日アルビンを届かせる…

(-40) 2014/05/11(Sun) 00:07:05

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ブッキーありがとう(´・ω・`)

ココまで騙りが酷いとは我ながらビックリ。
ステルスしたら即吊コースだったね。

どちらにしても2人の足を思いっきり引っ張ってる。

オットーの判定は見せていいと思うからやっぱり真占抜くのがいいよね。
思いっきり護衛されてそうだけど。

GJ来たら仕方ないで▲アイリちゃんにする?

ブッキーはどう思う?

(*52) 2014/05/11(Sun) 00:07:07

【商】どう見ても行商人 アルビン

喉余ってますし、夜明けまでにタイガさんとマチスさん辺りを精査したいですね。発言から要素拾えそうと言っておきながらしっかり見れてないですし。占い師さんもぼちぼち見ますか。

寝落ちたらすみません。

(195) 2014/05/11(Sun) 00:07:53

【削除】 【五】五月病 カサンドラ

0時くらいになりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
お夜食に今宵は[カジキのマヨ炒め]を用意いたしました。
仮集計
吊り希望【▼オットー14pt▽ローザ6pt】
占い希望【●カーク10pt○ゾフィア1-2pt,ローザ,マチス2-2pt】

以上から【▼オットー●カーク】を予定しております。

2014/05/11(Sun) 00:08:00

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

実は既にしっかり▲アイリさんにセットしてあるのだ

私はうっかりしないからね

(*53) 2014/05/11(Sun) 00:08:41

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

>>176
下段とか昨日の考察理由まんまだっからね‥‥。

時間迫ってるのでとりあえず。
占い希望提出。【⚫︎カーク⚪︎ローザ】

正直今ゴタついてて見れてない。
寝る前にちょっと灰雑感落とすつもり。

(196) 2014/05/11(Sun) 00:09:07

【削除】 【五】五月病 カサンドラ

0時くらいになりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
お夜食に今宵は[カジキのマヨ炒め]を用意いたしました。
狩仮集計
吊り希望【▼オットー16pt▽ローザ6pt】
占い希望【●カーク11pt○ゾフィア,アルビン1-2pt,ローザ,マチス2-2pt】※1-2は一人が希望,2-2は二人が希望

以上から【▼オットー●カーク】を予定しております。

2014/05/11(Sun) 00:09:28

【ぼ】ぼんくら ディーク、メモを貼った。

2014/05/11(Sun) 00:09:47

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>194マチス
☆夜明けまでに出そうかなと思います。今眠たいので。

(197) 2014/05/11(Sun) 00:10:33

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

アルビン>>188
確かに警告してたけどオットーが離脱した後だったわよ。
オットー>>43アルビン>>47

まぁこの話題はあまり触れない方がいいわね。
まとめや占い師ズに任せましょうか。

(198) 2014/05/11(Sun) 00:10:41

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

クレメンスくんは僕狼とみて明らかに出力調整図ってるし、考察見てもディークくん疑いにいったあたり偽黒出したい襲撃セット済ちゃんにしか見えないよ。

たらればだけど僕が霊騙ればまだよかったのかなーとぼんやり。

いや、今はこういうこと考えないで最善を尽くさねばだよね。うむ。

(*54) 2014/05/11(Sun) 00:11:01

【寝】睡眠命 ゲルトは、【愛】恋愛脳 アイリ を能力(襲う)の対象に選びました。


【寝】睡眠命 ゲルトは、【闘】戦うパン屋さん オットー を投票先に選びました。


【商】どう見ても行商人 アルビン

>>193ローザ
★もう少しギャップについて言語化お願いします。

(199) 2014/05/11(Sun) 00:12:09

【能】能天気男 カーク

今来たー
昨日同様全く読めてないー…
とりあえず読んでくる

(200) 2014/05/11(Sun) 00:12:15

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ、メモを貼った。

2014/05/11(Sun) 00:12:38

【自】自宅警備員 マチス、メモを貼った。

2014/05/11(Sun) 00:12:48

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>187タイガ
だから黒いって事にもなるまいよ。
やりかねないってだけで、狼としたらリスキーな行為な事に変わりはない。

もちろん出力注視といきたいが、まぁそれは生きてたらだな。

(201) 2014/05/11(Sun) 00:12:48

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

単純にアイリさんが強いよ

あと村も鋭い

(*55) 2014/05/11(Sun) 00:13:00

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

▲アイリちゃん、セットしたよ!

この国は連動しないで各自セットしての多数決なんだね。

(*56) 2014/05/11(Sun) 00:13:04

【五】五月病 カサンドラ

0時くらいになりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
お夜食に今宵は[カジキのマヨ炒め]を用意いたしました。
仮集計
吊り希望【▼オットー16pt▽ローザ6pt】
占い希望【●カーク13pt○ローザ3pt,ゾフィア,アルビン1-2pt,マチス2-2pt】※1-2は一人が希望,2-2は二人が希望

以上から【▼オットー●カーク】を予定しております。
オットーは状況からほぼ非狩じゃないのだろうかといった意見も見られましたので、ポイントが集まってる現状から見て、
私の独断で吊先変更は無いとだけ申し上げておきます。

(202) 2014/05/11(Sun) 00:13:09

【自】自宅警備員 マチス

カサンドラ来ない場合や寝落ちに備えて、
【とりあえず▼オットー】にしておいて…
占い師は【●カーク】に暫定…

カサンドラ来たら指示に従って…

(203) 2014/05/11(Sun) 00:14:20

【自】自宅警備員 マチス、きてたよ…

2014/05/11(Sun) 00:15:03

【五】五月病 カサンドラ、マチスさんありがとうございます。

2014/05/11(Sun) 00:15:45

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

【▼オットー▽カーク●カーク○ディーク】
で提出だ。

アイリやゲルトも希望してるが、オットーとカークは狼でも切られポジだろうからな。
そこはそんなに気にするほどでもねえか。

(204) 2014/05/11(Sun) 00:15:53

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

タイガさんに煽られてたうさー。うさうさ(げきおこ

自分への白視を気にするのは狼がよくやる白アピで、たぶんタイガさんならこれくらいやれると思うけど、まあこの辺は後半までお互いが生きてたら考えるよ


なんかもう、タイガさん見ててサボりたくなってしまった本性が出た。しっかり村なのにうさー

(205) 2014/05/11(Sun) 00:16:01

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンスは、【闘】戦うパン屋さん オットー を投票先に選びました。


【兎】しっかりうさぎ ラヴィは、【闘】戦うパン屋さん オットー を投票先に選びました。


【愛】恋愛脳 アイリは、【闘】戦うパン屋さん オットー を投票先に選びました。


【愛】恋愛脳 アイリは、【能】能天気男 カーク を能力(占う)の対象に選びました。


【海】海がきこえない タイガ

希望出してなかったと思ったら、ほぼ仮決定が出てしまった

【▼オットー】は賛成今日はここしかない
占いはいくらなんでもカークに希望集まりすぎ
お前タイガ白視適当だろ!っていったけど他もわりと適当だった(しろめ
占い師ズか熱い希望が殺到していることを鑑みて外したい
変更希望

【●ゾフィ◯マチス】で

(206) 2014/05/11(Sun) 00:19:37

【自】自宅警備員 マチス

【仮決定確認】
オットーは>>1:81で、占い師は襲撃まで見なくていいとか言ってるから非狩…3-0なのにね…今後の憂いを無くすために言っておく…非狩アピなら、この村に狩は居なかったと考えよう…反応不要…

(207) 2014/05/11(Sun) 00:20:27

【海】海がきこえない タイガは、【闘】戦うパン屋さん オットー を投票先に選びました。


【海】海がきこえない タイガ

カーク議事読んでこなくていいから対話しようぜ

この●希望の集まりどう思う?
いつもSGにされて占われるから別にって感じか?

(208) 2014/05/11(Sun) 00:23:36

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

カークくん、白だしでいいよね?

(*57) 2014/05/11(Sun) 00:24:58

【五】五月病 カサンドラ、メモを貼った。

2014/05/11(Sun) 00:25:04

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

【予定確認】

オットーさんは普通に狼あるんでok。
カークさんはもうちょい発言増えてから判断でいいかと思ったけど、それだけ集まってるなら当てといたほうがよさそうだね


>>206タイガさん
カークさんの位置なら切りもあると思うけど、そうは考えない?
あとゾフィヤさんは絶対反対ね。理由は私の発言見て

(209) 2014/05/11(Sun) 00:25:18

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

うん、白でいいよ

(*58) 2014/05/11(Sun) 00:25:42

【自】自宅警備員 マチス、予定だった…カサンドラお疲れ様…

2014/05/11(Sun) 00:26:52

【娘】早速はみだしてますね パメラ

了解
>>154続き。
クレメンスは不自然に「真に似せようとする」動きはしていない。
だけど彼は自分の価値観で真の動きというものを破壊しているため、それが真要素にもならない。
数少ない真偽の分岐は>>1:115か。>>21下段参照。
フリーダムといえ、あまりにも相方の霊能者を軽視しすぎた末の真視点の欠如にも見える。
いずれにせよここの発言が分岐な気がする。僕は現状>>21派。

あと直近僕に考察寄せてきたのは護衛欲しがっていると直感が告げている。
一方でローザに対する思考の進み具合が村側に見えるのもまた事実・・・。
真狼かなと。
密度はあるけど、発言量自体が少ないので考察出力がそこまで高くないのが懸念事項。

アイリは消去法で今のところ偽。
寝愛闇=狼狂真≧狂真狼≧それ以外

(210) 2014/05/11(Sun) 00:27:44

【商】どう見ても行商人 アルビン

あ、すみませんがもう一つ質問追加で。

>>193ローザ
★カークさん素白ってどこですか?発言見返しても素白に関する発言が見えなかったので。

(211) 2014/05/11(Sun) 00:27:55

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

オットーさん狩COあったらロベルタ対抗COしようか

(*59) 2014/05/11(Sun) 00:28:17

【娘】早速はみだしてますね パメラ、あとは任せた!!@0

2014/05/11(Sun) 00:29:04

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

白だし了解だよ!

▲アイリちゃんが上手くいけば2白の可能性もあるし、まさかのクレメンスくん真占はないと思ってる。

クレメンス君黒誤爆したらまた考える。うん。

(*60) 2014/05/11(Sun) 00:29:58

【五】五月病 カサンドラは、【若】ヤングマン モーリッツ を能力(守る)の対象に選びました。


【五】五月病 カサンドラ、寝落ち防止用にセット確認。


【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

いや、対抗COはしなくていいや

食べずに残す方向でいこう

(*61) 2014/05/11(Sun) 00:31:01

【海】海がきこえない タイガ

>>209
灰からも希望集まりすぎてて、キリとは思えず
ゾフィはラヴィの考察同意できてないんだよね
発言量内容ともに、カークの次に優先度高いと思う

絶対反対なら、マチスはどや
占い師へ視線が熱いから斑になった時楽しそうやで

(212) 2014/05/11(Sun) 00:31:14

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

アルビン>>199
>>1:201下段
狼に相談時間を与えてもいい、探し出して吊りあげる
>>83
殴り合ったら楽しそう・強い人を論破して吊りあげたい
という強気系発言をしているわりに
強そうな所に触れに行っている印象が無い。
パメラに対してもちょっかいをかけている程度にしか見えない。
占吊希望にしても論破して占う吊るではなく
要素を拾うのが面倒だからとか、皆が気になってるなら占えばとか
希望理由が弱く見えたのがギャップに見えたわ。

(213) 2014/05/11(Sun) 00:31:45

【独】 【ぼ】ぼんくら ディーク

パメラ、それはトラウマネタや…

(-41) 2014/05/11(Sun) 00:32:01

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

狩対抗考えてなかった。それもいいかもね。

(*62) 2014/05/11(Sun) 00:32:13

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

狩対抗なし了解w

(*63) 2014/05/11(Sun) 00:32:40

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

>>212
ゾフィヤさんはたぶん今後も拾えるよ。この子は自信ある。ディークさんローザさんはそこまで自信ないけど

まあマチスさんはあり。気持ちよく白ではないし
でもこんだけ集まってて何の処理もしないって、明日以降の考察が捗らないんじゃない?

カークさん★明日以降の参加状況はどう?今日と同じ感じ?

(214) 2014/05/11(Sun) 00:35:45

【五】五月病 カサンドラ

占いの本決定は45分まで伸ばしても良いでしょうか。

占い師達がおやすみ発言をしているようには見えないので、直近の議事だけを見て出来るなら灰の皆さんの意見を見たいかなと。

(215) 2014/05/11(Sun) 00:36:10

【五】五月病 カサンドラ、もちろん対価は相応のものを用意させていただきますので。(朝食)

2014/05/11(Sun) 00:37:40

【愛】恋愛脳 アイリ

>>164ローザ
お返事ありがと。把握したわ。

>>202カサンドラ
まとめありがと。▼オットーは了解よ。そこ以外ないと思う。
●カークは集まりすぎてて複雑な思いね…。
クレ狼なら●重ねてるから白。ゲル狼なら▼で重ねてる(絶対通らない=切り偽装?)からまだ可能性はあるかしら。

(216) 2014/05/11(Sun) 00:37:52

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>210パメラ
★「考察寄せてきた〜」について護衛に繋がる理由詳しく。あとどの箇所だ?
とか思ったら喉枯れてやがったから明日俺が生きてたらでいい。いなきゃスルーでいい。

【仮決定確認】したぜ…セットオーライ。

(217) 2014/05/11(Sun) 00:38:27

【寝】睡眠命 ゲルト、【五】五月病 カサンドラちゃん、寝てるけど起きてるよー。喉節約ちうちう。

2014/05/11(Sun) 00:39:03

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

もうちょい派手に動いとくか

(*64) 2014/05/11(Sun) 00:40:36

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ブッキーGO!GO!!

(*65) 2014/05/11(Sun) 00:41:36

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>213ローザ
パメラさん突っ込み所ないんですもん。なんか気になる箇所とか見つけてくれたら有難いのですがね。

それとローザさんは占いと吊りは同価値で扱ってるようですが、私は違いますよ。占いは要素が取れない所をメインに使います。黒い所に使う気はさらさらないです。
だから要素取れないもしくは拾うのが面倒な所に占いを当てるのが私のやり方です。ローザさんの占い希望は議論活性化を狙う意味で希望をあげました。他の要素取れてない灰は発言待ちですので。

(218) 2014/05/11(Sun) 00:43:14

【独】 【愛】恋愛脳 アイリ

これはあたし即死コースかしら。
クレメンスは正直初見で「これは勝てる(確信)」って思ってたのだけど、意外と真視とられちゃうのね。

(-42) 2014/05/11(Sun) 00:43:28

【独】 【愛】恋愛脳 アイリ

12(22x1) 1(2x1)
7(22x1) 2(2x1)

2(22x1)

(-43) 2014/05/11(Sun) 00:44:53

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

アルビン>>211
☆カークは灰に切り込むんじゃなくて
思った事を垂れ流してる感が素白系に見えたわ。
邪推ばっかりしちゃうとかパメラに影響されすぎとか
そういう感想がなんか作ってる感じがしない所かしら。

(219) 2014/05/11(Sun) 00:45:59

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

ゾフィヤなら反対しねーけど、マチスは嫌だわ。

この二人と比べて自主的に落とす要素量が段違いだろ…

(220) 2014/05/11(Sun) 00:47:38

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス、この二人ってのはカークとゾフィヤな。眠っ…

2014/05/11(Sun) 00:48:16

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

タイガさん、もう喉ないのか


>>216
切り偽装?ってのがよくわかんないけど(狼同士なら切りじゃないの?)、占い先について反対はなしなのね。

クレメンスさんは>>204で反対なし

★ゲルトさんはどう?対抗の希望とか見て思うところはある?
他に言いたいことあるなら無理しないでいいよ

占い師から反対あれば自由も検討していいと思うけど、どうかな

(221) 2014/05/11(Sun) 00:48:38

【独】 【自】自宅警備員 マチス

>>220
こいつ真か…?

(-44) 2014/05/11(Sun) 00:49:50

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>219ローザ
垂れ流しって素白なのですか?そこはよくわからないですが。まあローザさんはそういう人を白く見る傾向にあるってことですね。了解です。

(222) 2014/05/11(Sun) 00:50:03

【能】能天気男 カーク

さらーっとスライドしてたら
>>208見えた
対話するーてことで議事録読みいったん中断ー
皆がいない時間帯に一人で喋ってるのつらかったー
☆うんそうだねー占いが自分にあたること自体は普通に嫌だけどねー(白目)
まあでもちょっと見た感じ皆の僕印象が
寡黙から脱出→だけど色見えにくいんだったら占い当てたいと思うのは普通だと思うよー

(223) 2014/05/11(Sun) 00:50:43

【商】どう見ても行商人 アルビン、タイガさん対話するって言いながら喉@1じゃないですかやだー

2014/05/11(Sun) 00:52:07

【海】海がきこえない タイガ

ラスト。メタ推理を許して
能00:12に帰宅。そこから何もアクションせず。狼だとしたらそもそも地上に出てくる必要がない
決定は自動了解。集中したから占うも正しい

(224) 2014/05/11(Sun) 00:52:23

【海】海がきこえない タイガ、まさか今日こんなに喉使ったとは思わんかったわ。あとは任せた

2014/05/11(Sun) 00:53:02

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

アルビン>>218
パメラ自身にツッコミ所無くても、パメラが白黒色付けしている所を見てそこから対話に発展すればいいじゃない。
全てパメラと同意見って訳じゃないでしょう?
マチスのようにこの意見はどう思うってパメラに聞くとか。
顔がアピだとかチラチラ触ってるより有意義だと思うわよ。

(225) 2014/05/11(Sun) 00:53:18

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

ていうかここまで疑い集めててこっから先の状況鑑みるとやっぱカークしかないだろうと思うわ。

残しても絶対この辺のライン云々の話で価値観の違いで狼の隠れ蓑できるわ。

(226) 2014/05/11(Sun) 00:55:49

【五】五月病 カサンドラ

カークさんの>>223及び>>224までの発言を確認。

遅くなりましたが、
本決定【▼オットー●カーク】でお願いします。
各占い師は夜明け後第一声で判定を、
占い変更無し及び非自由占い理由は村の皆さんの視線があまりにも集中しているためです。
明日以降は自由占いも視野に入れております、どこかで隙があったら手順表なども作成していきたいです。

(227) 2014/05/11(Sun) 00:55:49

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(>>221☆カークくんは僕は▼出したけど、対抗2人も●出してるのが不思議。村なのかなと思ってるよ。

(228) 2014/05/11(Sun) 00:57:04

【娘】早速はみだしてますね パメラ、本決定了解だけして寝る。

2014/05/11(Sun) 00:59:20

【娘】早速はみだしてますね パメラは、【闘】戦うパン屋さん オットー を投票先に選びました。


【五】五月病 カサンドラは、【闘】戦うパン屋さん オットー を投票先に選びました。


【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

カーク>>223
★偽黒出されると思う?
★他灰のディーク白視意見見ての感想もあれば欲しいわね。

(229) 2014/05/11(Sun) 01:00:55

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

本決定了解…セットオーライだ。
寝るぜ。おやすみ。

(230) 2014/05/11(Sun) 01:01:36

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>225ローザ
対話しないと色が見えないって域じゃないんですよねパメラさん。私としてはそこまでして対話しようとする気が起きないのですよ。対話してませんがパメラさん見てないわけではないです。

(231) 2014/05/11(Sun) 01:02:11

【独】 【能】能天気男 カーク

メタ推理ねーされるとは思ってたよー
帰宅したわけじゃなくて帰宅できる状態になっただけなんだよー
僕歩きスマホはしたくないからガタンゴトン揺られてる間しか見れないのよー発言できないのよー
まあいっかー

…よくない!やっぱり箱前ついてから発言すべきだったわー

(-45) 2014/05/11(Sun) 01:03:20

【商】どう見ても行商人 アルビン

【本決定確認】しました。オットーさんはお疲れ様です。▼リアル

(232) 2014/05/11(Sun) 01:03:45

【愛】恋愛脳 アイリ

>>227カサンドラ
決定確認したわ、ありがとね。【セットも完了】
うん、悩ましいとこではあるけど視野晴らしは必要かも。

>>221ラヴィ
仲間だけど切れてると見せかけたい?=切り偽装ね。
切り演出。の方が正しいのかしら。

喉も無いし明日は早いからもう布団に入るわね。
おやすみなさい。

(233) 2014/05/11(Sun) 01:04:04

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(【本決定▼オットーくん、●カークくん指差しセット確認済】だよ。

【判定発表第1声も確認】したよ。
明日僕いないかもしれないけど・・・うう・・・
いたら寝坊しないよう頑張るよ。

>>186マチスくん
聞く耳は持ってるよ。現に▼カークくん希望はディークくんやそれ以外の人の発言見て納得したから出したよ。

>>189タイガくん
喉ないから希望出しでしか言えなかったよ。

深い眠りへ・・・すやーzzz・・・

(234) 2014/05/11(Sun) 01:07:35

【独】 【自】自宅警備員 マチス

ゲルトは偽…これはもう間違いない…
恐らく狼…オットー吊らせたくなかった…

クレメンスの決定時の動きは今回悪くない…
村の今後を一番案じてるのがクレメンス…

アイリ…どっちだ…?

(-46) 2014/05/11(Sun) 01:10:35

【能】能天気男 カーク

☆薔>>229
出されるんじゃないかなー
とくに狂人から
斑出しておけば序盤だったら吊れるしねー
1dで確白出たから狂人はそろそろ仕事しなきゃって思ってるんじゃないかなーって
まあ僕が狂人だったら縄消費のために黒判定出すかなー

(235) 2014/05/11(Sun) 01:11:31

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

アルビン>>231
パメラの色は対話せずに見えるって事かしら?
高スキル系狼だとすると外から見ててもボロを出すとは思わないのだけど。

(236) 2014/05/11(Sun) 01:14:42

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ロベルタお疲れ様だよー!

ブッキーも本当にお疲れ様!

2人とも役立たずゲルトは切っていってね。

ちな、判定文も書いたのさ(*´ω`*)

(*66) 2014/05/11(Sun) 01:17:45

【独】 【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

ちょっとここはしっかり考えよう。

パメラとタイガは恐らく村だ。歪みないレベルで。
主人筆頭がアルビン。挙動が変。
後はオットーかカークが怪しいな。

(-47) 2014/05/11(Sun) 01:20:21

【独】 【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

ダメだ眠い…

早起きするかな。

(-48) 2014/05/11(Sun) 01:24:22

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>236ローザ
ここ怖を言ってるんですか?そこ懸念する前に要素取りにくいところを精査した後疑う所がなくなってから精査すればいいと思ってますので。生き残ってたら発言増えるわけですし、そっから考えればいいじゃないですか。

あとローザさんは>>135下段で頼りにしてるって発言からパメラさん白寄りに見てたのですが、違うのですか?

(237) 2014/05/11(Sun) 01:24:59

【商】どう見ても行商人 アルビン>>237白寄りに見てると思ってたのですが、ですね。

2014/05/11(Sun) 01:25:59

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

カーク>>223「占いが自分にあたること自体は普通に嫌」
★理由の言語化出来る?
一応確白になれば吊られずに保護されるし
斑になればカーク視点偽占が見えて視界は広がるし
利点も無くはないと思うんだけど。
他に落としたい考察があるならスルーでいいわよ。

(238) 2014/05/11(Sun) 01:28:43

【独】 【商】どう見ても行商人 アルビン

オットー戻らねー。もう寡黙狼でいいよね。戻るって言ってたと思うけど。これで白だったらやだなー

(-49) 2014/05/11(Sun) 01:29:47

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

うさー

ちょっと席外してたうさー

(*67) 2014/05/11(Sun) 01:31:01

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

GJ怖いなぁ

でもアイリさん襲撃しないときっついもんねー

(*68) 2014/05/11(Sun) 01:31:27

【能】能天気男 カーク

>>214
☆ディーク白視に関してだけど、とりあえずディーク白視してる人の発言が見つからない(白目)
見逃してるかもー
てか読んでたらパメラとかの質問とか目についちゃうからそっちからー
ゲルトの質問にも後でって言って答えてないー(白目)

☆>>パメラ
オットーへの興味がないのかなって言われたらそうかもー
まあ雑感マチスとオットーの出せなかったのは時間の関係もあるけど
とりあえずこの二人昨日バチバチ激しかったからお互い監視してるし多弁だからいっかー
て思ったらオットーに関しては今日いないのかー→じゃあ直近とか気にしなくていいから後でみよー
って思ってたらこうなっちゃったよね

あとパメラに共感印象もったのはゲルト評だからねー

ひぃいい時系列順に見てないからなんか読み込むのが大変ー

(239) 2014/05/11(Sun) 01:32:07

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

アルビン>>237
ここ怖というか要素が落ちるのを待つんじゃなくて
出させようという感覚なんだけど、
ここはスタイルの違いかもしれないわね。まぁいいわ。

パメラは現状白寄りに見てるわよ。
でも頼りにしている=白だとは思って無いわ。
ラヴィに関してはカークと似たような意見よ。

(240) 2014/05/11(Sun) 01:33:05

【赤】 【能】能天気男 カーク

お疲れ様です…
頭爆発しそうです…

いやー今参戦してる人たちの印象だと霊エア護衛ってのが相当ありそうで怖い…

とりあえずもちょっと表頑張りますー

(*69) 2014/05/11(Sun) 01:33:33

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

アイリちゃん襲撃しないと勝つ未来が遠くなるよね。
3-1こそ真占い抜く為の陣形だし、GJ来たら狩人さん褒めていいってちょっと思ったり。

せめてクレメンスくんに護衛ついてくれるといいんだけどな。

じーさん護衛してると思う?

(*70) 2014/05/11(Sun) 01:34:36

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

モーリッツさん護衛はないね、たぶん

余程オットーさんの色に興味がないと

(*71) 2014/05/11(Sun) 01:37:36

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>240ローザ
パメラさん自身が積極的に話してるのに要素落ちないわけがないと思うのですが。

(241) 2014/05/11(Sun) 01:38:03

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

じーさんエア護衛、占候補護衛ってG国脳だと結構あると僕は思うんだよね。

じーさん抜いてオットーくんの色わからなくさせるのは確定情報が落ちないから真占抜けなくても大丈夫じゃないか?とも思ってるよ。

占に縄使わせるようにすればブッキー、ロベルタへの吊縄の軽減もできるかなと。

アイリちゃんGJされると結構キツいと思うんだよね。
だけど抜かないと決め打ちされる可能性も・・・とグルグル。

(*72) 2014/05/11(Sun) 01:38:07

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

僕が狩人なら占護衛するな。

▲じーちゃんはブッキーの考えだとなしかな?

(*73) 2014/05/11(Sun) 01:39:12

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ロベルタ、表頑張ってるね!ありがとう(*´ω`*)

襲撃について意見あればなんなりとお願いするよ!

(*74) 2014/05/11(Sun) 01:41:18

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

三日月が結構苦しそうだったから、占い機能破壊のほうがいいかと思ったけど、頑張れそう?

三日月がいけるなら▲霊でも全然おkだよ

(*75) 2014/05/11(Sun) 01:41:35

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

僕が一番の問題なんだよね。それは客観的に見てわかる。

占真贋がパメラちゃんしかちゃんとしたものが出てないからなんとも言えないけど、僕偽考察はやっぱり多いんじゃないかとは踏んでるよ。

▲霊だとしてもロベルタ斑になるのは確実だし、手順で吊る可能性大だよね。

だったら真占襲撃して僕偽視強くなってロベルタとブッキーが生き残れるようにした方がやっぱり未来は開けるか。

(*76) 2014/05/11(Sun) 01:45:49

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

アルビン>>241
そのスタイルで終盤狼を吊り逃していないんだから
そうかもしれないわね。

でも私は高スキル狼なら積極的に動いていようが
そうそうボロは出さないと思うわ。
「準備して逃げる狼を論破して吊りあげる」と言ってる人が要素が落ちるのを待つとか言ってるのはなんだか違和感なのよね。

(242) 2014/05/11(Sun) 01:46:58

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

信用勝負になると襲撃先も結構考えていかないと。単純に白いところ噛んでいけばいいとも限らないし

私はどっちでもいけるよ。ただメタ推理されるときつい(私狼だといつも信用勝負選ぶから)

(*77) 2014/05/11(Sun) 01:47:01

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

やっぱり▲アイリちゃんがいい気がしてきたよ。

僕は捨て駒になった方が勝てる未来あると思う。
むしろ僕の色を見せた方がいいかな。

(*78) 2014/05/11(Sun) 01:47:46

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ブッキー狩人だったら誰守る?

(*79) 2014/05/11(Sun) 01:49:40

【能】能天気男 カーク

☆薔>>238
え、まず普通に疑われてるって事実が嫌ー
人狼してるのに何言ってんだって感じだけどーw
疑われれることに慣れててもやっぱり悲しいよねー

あと、占イガ自分ニ当タッタラ勿体ナイト思ウカラー(ネタ)
まあ現状僕に当たったら勿体なくないけどねw
村の人たちの視野広がるからいいと思うよー
でもやっぱり理屈ではわかってるけど(最初に戻る)

それと状況的に斑になりそうなのがねー
こんなに●集まってんだったらご主人様じゃないだろー
もしご主人様でも他のご主人様確実にこれ切ってるなー僕も切ろー
って考えに至った狂人から偽黒だされるのが普通に嫌
斑なって僕の視界が広がっても、前も言ったけど黒かもって先入観もって見ちゃう人もいるから何言ってもダメなときとかあるしねー
個人的にそういう状況が嫌だねーまあそうなることはしょうがないとは思うんだけどさー

(243) 2014/05/11(Sun) 01:51:25

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

占いを見てない普段の村の私なら思考停止の確霊護衛だけど、

今の私は占い師それなりに見てて、アイリさん真だと思ってるから普通にアイリさん守るね

どんだけ狩人が占い師見てるかによるでしょう。マチスさん狩とかならアイリさん抜けそうだし、パメラさんなら抜けないだろうし

(*80) 2014/05/11(Sun) 01:53:36

【赤】 【能】能天気男 カーク

あーもー表パンクしそうだから赤に避難ー

と思ったら赤でもパンクしそうだーw

▲アイリは怖い!非常に怖い!個人的に

(*81) 2014/05/11(Sun) 01:53:43

【赤】 【能】能天気男 カーク

>>*80受けてだけど狩の居場所が全然わからない…
僕センサー搭載されてないからさー

二人はどこっぽとかある?

(*82) 2014/05/11(Sun) 01:55:03

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

ちょっと出かけてた

【本決定確認】

まあこんだけ集まればいいよね。カサンドラさん、お疲れさま

>>235がちょっと微妙。なんで狂人に白で見られてること前提なんだろう


そんじゃおやすみー。狩人さんはしっかりGJ出してねー

(244) 2014/05/11(Sun) 01:55:59

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

パメラちゃんのアイリちゃん相対的に偽はアイリちゃん真と見てGJ出す為のブラフにちょっと見えたんだよね。

パメラちゃんならクレメンスくんの偽要素持ってきそうだし。

ブッキーのやりやすいようにしてもらって僕は構わないよ(/・ω・)/
最終盤面作りでやりやすい方法選んでほしいな。

(*83) 2014/05/11(Sun) 01:57:30

【独】 【寝】睡眠命 ゲルト

今回はほんと酷いは・・・

最弱狼になってる。

2人には謝罪の言葉しか浮かばない・・・

(-50) 2014/05/11(Sun) 01:59:02

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

狩人は全然探してないよー

パッションでは

なさそう:マチスさん・カサンドラさん・オットーさん・ディークさん

ありそう:パメラさん・アルビンさん・ローザさん

わからん:ゾフィヤさん・タイガさん

(*84) 2014/05/11(Sun) 01:59:11

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>242ローザ
狼は村を吊らないといけませんから終盤なんらかの違和感やブレは出てくるものだと私は思ってます。そこを追求すればいいと思ってますので。

違和感は分かりました。その違和感が黒いかどうかの結論は出して欲しいですね。

(245) 2014/05/11(Sun) 01:59:20

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

パメラちゃん狩は可能性あるとは思ってるよ。

あとはアルビンくんかな。
占決め打ちできる能力がありながら占真贋出さない点や出力調整してそうなとことか非狩ブラフ入れてたりね。

アルビンくんが一番の候補。

(*85) 2014/05/11(Sun) 02:01:30

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

じゃあやっぱり抜けたらラッキーで▲アイリさんでいこう

GJ出たとしても明日ワンチャン▲アイリさんは通るかも

それでもGJなら狩抜きげーだ

(*86) 2014/05/11(Sun) 02:01:46

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

▲アイリちゃん了解だよ!

いろいろ惑わせるようなこと言ってゴメンね。
GJ恐いのはもちろんあるけど、序盤だからこそGJ恐れずにいけって話だからね。
終盤GJはもっと恐い(´・ω・`)

(*87) 2014/05/11(Sun) 02:05:03

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

カーク>>243
黒かもっていう先入観もって見る人はそんなにいないと思うけど、
斑状態で最後まで残す=黒出し占い師の真を切るって事だから、
いったん放置して白出し占い師が襲撃されるのを待つよりは
霊が居る間に占真贋見たいという人は多いかもしれないわね。
まぁ今日の襲撃先しだいだけど、
もし斑になったら出来るだけ頑張ってね。

眠くて訳の分からない事を言ってる気がしてきたからそろそろ寝るわ。
ごめんね。

(246) 2014/05/11(Sun) 02:05:10

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

狩候補はブッキーとかぶったねw

(*88) 2014/05/11(Sun) 02:05:45

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

3-1陣形のセオリー、真占を抜くこと。基本に忠実でいこう。

(*89) 2014/05/11(Sun) 02:06:22

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

しっかりお祈りしながら寝れば抜けるよきっと

(-∧-;) ナムー

(*90) 2014/05/11(Sun) 02:07:16

【能】能天気男 カーク

>>244
>>243下段んんんんー


だめだー時系列無視して読んでるのと眠いので本格的に読み込めなくなってきた…
ごめんもろもろ放置しちゃうけどとりあえず睡眠…

あ、あと今更ながら【本決定確認】

(247) 2014/05/11(Sun) 02:07:49

【独】 【商】どう見ても行商人 アルビン

実は一番見たい判定はオットーだったりする。俺狩なら霊護衛かなー。

(-51) 2014/05/11(Sun) 02:08:41

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

アルビン>>245
その違和感自体が黒いとは言えないけれど
今日の占希望出しの理由は流れに乗っているだけに
見えて多少黒く見えたわ。
寝るわwおやすみなさい。

(248) 2014/05/11(Sun) 02:09:05

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

じゃあ、っかりお祈りしよー(*・ω・pq) オネガイ

(*91) 2014/05/11(Sun) 02:11:24

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

アルビンくんが段々狩に思えてきた。
出力調整してる気がしてならない(´・ω・`)

(*92) 2014/05/11(Sun) 02:13:13

【能】能天気男 カークは、【闘】戦うパン屋さん オットー を投票先に選びました。


【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

明日こそは発表一番出ししたいから今日みたいに○っかり寝坊しないようにしないと。

また明日!おやすみだよー(*´ω`*)

(*93) 2014/05/11(Sun) 02:14:10

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

おやみー

私はまだなんだかんだ起きてるから、何かあれば言ってねー

(*94) 2014/05/11(Sun) 02:15:59

【赤】 【能】能天気男 カーク

リアルに白目剥いてしまいそう(白目)
白目剥きながらお祈りするよ(°Д°) オネガァアアアイ

明日鳩更新はできると思うけど箱前に来るのはまた遅くなりそうだから考察上手く出来なくて(元から上手く出来ないのは置いておいて)吊られる未来が………

(*95) 2014/05/11(Sun) 02:17:48

【赤】 【能】能天気男 カーク

三日月おやすみー!

ブッキー夜更かしして体調崩さないようにね…

僕もそろそろ寝るよーう
おやすみー!
たぶん明日朝起きるのは遅めだーw

(*96) 2014/05/11(Sun) 02:20:24

【闘】戦うパン屋さん オットー

漸く戻れた。しかし相変わらず時間はない。
【俺吊りなの確認。】【非狩】
まっ寡黙だし仕方ないな。縄一本減らしてすまんとしか。

なんか寡黙吊ろうぜ言ってる中に狼が紛れてる気しかしないが読めてないんで誰が怪しいとか明言出来ん。
どこかでアルビンがアルビンの評価出してないって言ってたが、昨日の時点では俺はアルビンのことは結構白く見てたな。
なぜか表に出さなかったんだが。

寡黙すぎて申し訳ないが、今日も朝からパン屋一武道会があるもんで抗弁ができない。
取り敢えず残ったやつ頑張れとだけ言っとくわ。
あとなんか言い忘れてることないよな。たぶん

(249) 2014/05/11(Sun) 02:56:33

【若】ヤングマン モーリッツ

【本決定確認】
カサンドラありがとね。

霊判定の発表も朝一の発言で良いよね?
ホントごめんねー。明日はなるべく参加できるよう頑張る。

(250) 2014/05/11(Sun) 02:57:04

【若】ヤングマン モーリッツは、【闘】戦うパン屋さん オットー を投票先に選びました。


【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ、やっと箱前だけど今日はもう寝かせて貰います‥‥。

2014/05/11(Sun) 03:04:24

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカは、【闘】戦うパン屋さん オットー を投票先に選びました。


【商】どう見ても行商人 アルビン

ゲルトさんについて。

目につくのはオットーさん関連。>>1:135>>1:197で頼りになるから>>165で吊りやや反対意見ですか。
でも頼りになる=白で見てたわけでもないですよね?視点が違うからって理由で残したいと思うなら白要素あげるなりして擁護するべきじゃないのですか?オットーさんが吊られるのを待ってるだけに見えますね。

で、多弁の精査後回しにして中庸見てたわりには白取れてるのディークさんくらいで他は占いありと。これも印象悪いですね。誰占ってもいいよ姿勢が他人事すぎます。多弁占わないのに自分で精査しないのもどうかと。

(251) 2014/05/11(Sun) 04:38:59

【商】どう見ても行商人 アルビン

クレメンスさんについて

目に付くのはタイガさんとの対話ですかね。1dでタイガさんがクレメンスさんを理解しようとしないところから黒視、2dで徐徐に白く見てくるのは思考が進んでる印象ですね。
クレメンスさんは基本狼っぽい動きをしてるかどうかで白黒とってますよね。>>1:163で意見の違う相手を理解しようとしないからとか>>180で序盤遊んでるのが白いとか。基準がはっきりしてて今のところ気になるところはないです。


あ、でも>>0の判定分、白引きってことは無駄ヅモですよね。ぬるりは違うと思います。ダメギの称号与えますね。

(252) 2014/05/11(Sun) 05:06:02

【商】どう見ても行商人 アルビン

アイリさんについて

1dから灰の要素拾うの早いんですよね。主に要素の拾い方は印象ですか。書いてある文章からさくさく感情を読み取って白黒つけるのは私にはないやり方ですね。

単体だけの真贋判別が苦労しそうな予感はするのですが、三人に比べると一番狼なさそうなんですよね。色見えてる狼にしては動きが早い感じがします。狼ならSG枠を見抜くために序盤の色つけはもう少し慎重になるものだと思ってますが、この軽さは人由来ではないかと。


現状真ありそうなのはクレメンスさんかアイリさんのどっちかではないかと。後は襲撃と判定見て判断していきたいですね。

(253) 2014/05/11(Sun) 05:32:11

【商】どう見ても行商人 アルビン

夜更かししての精査は疲れました。タイガさんとマチスさんは明日に

(254) 2014/05/11(Sun) 05:34:36

【見】 【墓】 流浪者 ディーター

本決定確認したー

判定どうなるのかねぇ

でもって直近アルビンおつかれー
夜更かしって言うかもう朝だろ
よく頑張ったなー

(+50) 2014/05/11(Sun) 06:20:08

【独】 【商】どう見ても行商人 アルビン

そーいやローザって松屋かな?単芝もあったし。

(-52) 2014/05/11(Sun) 06:25:59

【独】 【商】どう見ても行商人 アルビン

アイリ真だとゲルト狂クレメンス狼

クレメンス真だとゲルト狼アイリ狂

この二パターンでおっていくか。

(-53) 2014/05/11(Sun) 06:41:39

(-54) 2014/05/11(Sun) 06:45:01

【見】 【墓】 流浪者 ディーター

モリさんの「明日頑張る」がフラグに見えて仕方ない

霊護衛鉄板の場面なのかこれ?
俺狩ならモリさん守るけど、人によって違わない?

まぁでもその日不在がちだったら言いたくなる気持ちはよくわかるんだけどな

(+51) 2014/05/11(Sun) 06:46:00

【五】五月病 カサンドラ

オットーさんが非狩してくださってるわね。
良かったわ、申し訳ないけどパン屋一武道会頑張ってきてくださいませ。

モーリッツは朝一に発言してくれて構わないわ。
占判定を待つとか、襲撃によってとかあるだろうけど
モーリッツが来られる時間に落としてくれたら。

(255) 2014/05/11(Sun) 06:46:18

【独】 【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

霊抜きでも白でいいな。うん。

噛み先作っておくのは悪くない。

(-55) 2014/05/11(Sun) 06:48:30

【五】五月病 カサンドラは、【寝】睡眠命 ゲルト を能力(守る)の対象に選びました。


【五】五月病 カサンドラ

といって私も明日は朝から休日出勤で忙しなのよね。
票纏めくらいならできると思うけど、三食用意は出来そうもないわ

(256) 2014/05/11(Sun) 06:52:50

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

おはようございます。

ざっと昨日の夜の分を読んで。
マチスさんは注視枠に戻して、ローザさんは処理が必要。

というところでしょうか。

占い吊りの決定は気になってる所なのでよかったかなと。

(+52) 2014/05/11(Sun) 06:53:52

【独】 【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

噛みは今日含め5回…
霊抜きなら霊とカサンドラとカーク+対抗と俺くらいになりそうだな。

あまり俺の真視が揺らぐのはまずい…
ゲルトが恐らく主人だろう。信用を落とさないようなタイミングで黒を出さねばアイリに護衛張り付かれてヤバそうだ。

(-56) 2014/05/11(Sun) 06:55:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

モーリッツ
3回 残5029pt(4)
生命保険加入済オフ
マチス
1回 残7082pt(4)
【自】オフ
ディーク
23回 残6855pt(4)
【ぼ】盆暗
ゾフィヤ
4回 残7233pt(4)
【⚫︎商⚪︎五】オフ

犠牲者 (5)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7400pt(4)
アイリ(3d)
8回 残6587pt(4)
クレメンス(4d)
2回 残6775pt(4)
パメラ(5d)
14回 残6049pt(4)
【非狩】だよオフ
カサンドラ(8d)
5回 残7170pt(4)

処刑者 (7)

オットー(3d)
0回 残7159pt(4)
戦うパン屋さんオフ
ゲルト(4d)
11回 残5297pt(4)
<●><●>オフ
ローザミスティカ(5d)
1回 残6660pt(4)
薔薇薔薇ウーマンオフ
カーク(6d)
2回 残7032pt(4)
アルビン(7d)
0回 残6338pt(4)
タイガ(8d)
2回 残7097pt(4)
ラヴィ(9d)
3回 残6608pt(4)
うさうさ【兎】オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

クレステッド(1d)
4回 残7305pt(4)
シュテルン(1d)
0回 残7400pt(4)
スノウ(1d)
0回 残7379pt(4)
ディーター(1d)
2回 残6505pt(4)
コンスタンツェ(1d)
3回 残7337pt(4)
_(:3 」∠ オフ
ファミル(1d)
1回 残7310pt(4)
ダーフィト(1d)
1回 残7178pt(4)
シルキー(1d)
1回 残7051pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby