人狼物語−薔薇の下国


174 ジャム様拾伍

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


新選組 タクマ は、ダンシング アヴェ を占った。


次の日の朝、語り手 が無残な姿で発見された。


戦火の犠牲は確実に広まる。
それでもなお、戦いは終わらない。

求めるものを手にするまで、人は争い続ける。
己を犠牲にしようとも。
愛する者を失うとしても。


現在の生存者は、後頭部に抹茶パピコ ツェーザル、新選組 タクマ、宿屋の娘 シュテラ、ダンシング アヴェ、ロズマではない オズワルド、ベリーベリー ベリアン、みんなのアイドル() カーク、尉官 ユーリエ、口先の魔術師 カシム、薬師 リーゼロッテ、プロ観客 ガートルード、領主の息子 エリオット、だらだら ロヴィンの13名。


【独】 薬師 リーゼロッテ

あとはカシムは注視継続。
ぽんぽん思ったこと出てるだけと思うけどね。

明けたぞー

(-0) 2014/04/13(Sun) 06:00:24

だらだら ロヴィン

>>1:300シュテラ
「初日からすんげぇ(量の灰)考察だな」。
特に鋭い目線だとか、白いと感じるようなポイントはなかった。

>「私は狼よりなのでしょうか?」
シュテラは、正確な表現をするなら「村人だと思える情報がまだ無い」と思ってる。
俺は基本的に白取って行って、狼を消去法で探すタイプ。シュテラ像が全く出来てなかったので、シュテラ狼は全然有り得るという判断。
これがあの時点での評価だな。

んで、シュテラも対話重視タイプ?俺はそーだけど

(0) 2014/04/13(Sun) 06:00:48

だらだら ロヴィン

アヴェ評価。
フルメンバー時だったら恐らくこんな評価だっただろう。
『目線に光るものを感じ、発言のテンポも良い。やや独自の要素があるが、逆にそれ故に、今後発言を重ねていけば彼が見えてくると思う。強く白と思えるわけではないが、今日は占い不必要』

じゃあなんで今回候補だったかと言えば、オズユリは結構白いと思えるポイントを拾えてる。
ユーリエは、質問の仕方ががすげぇ好みなんだよな。というか、俺の聞きたい事を先に聞いてる感じ。>>1:304もシュテラに聞いてみたいとこだし。目線が一緒で好感が持ててる。
オズはなんとなく白いきーぱーそん。寝言>>1:13が、内容は俺から見てもよくわかんねーw んだけど、>>1:298とも合わせて「拾おうという意志」みたいなもんを感じ取った。

(1) 2014/04/13(Sun) 06:01:18

だらだら ロヴィン

んで、初回占い割れは結構見てる。対象が狼にせよ村にせよ。発言から判断出来そう&現状ではそんな白いと思ってないアヴェは、状況から悪くない対象だと思った。
手数から言って全ロラとか全然考えてないし。

あとシュテラとエリオットでシュテラなのは、すんげぇ量の考察見る限りこっちの方が判断できそうだから。



というわけでおはよう!(爽
喉枯れのストレス解消ひゃっはー

あー かたりてー

(2) 2014/04/13(Sun) 06:03:01

薬師 リーゼロッテ

おはよー!
誰か居る人ー?

>>1:306 ユリ
明確にノー。
ユリの縄の使い方、やっぱり見えないってワケよ。
昨日、吊りをどうするかっていうのは全く頭になかった?

(3) 2014/04/13(Sun) 06:03:03

だらだら ロヴィン>>3 ノ

2014/04/13(Sun) 06:03:37

だらだら ロヴィン

ついでにリーゼ宛ても作ってたから一緒に落としとこう。

リーゼ>>1:205

俺はカークの「…ふーん」は、うまく説明が出来ないが「後でリーゼ考察をする時に、『この時点で違和感覚えたんですよー』的な栞を挟んだ」って感じに見えてるんだよな。本人も素直に言ったと言ってるし。その腹黒ってのがよくわからん
カーク推移が見えてこん。まぁ俺もカーク白いと思ってるからわからんでもないんだが
吊りたい→きゃっきゃ への違いは大きい。この辺の軸みたいなもんがあれば知りたいと思っとる。

(4) 2014/04/13(Sun) 06:06:11

ダンシング アヴェ

―――――ピキーンッ(゚Д゚)

チャd、いや語り手の霊圧が……消えた…!?

(5) 2014/04/13(Sun) 06:09:47

ダンシング アヴェ、おぱよー ノ

2014/04/13(Sun) 06:10:44

だらだら ロヴィン、おっぱいよー また喉枯れの悲しみを味わう前に、お口にチャックしとく

2014/04/13(Sun) 06:13:15

だらだら ロヴィン、あ、▼カーク の霊判定はどうだったでしょう

2014/04/13(Sun) 06:15:54

薬師 リーゼロッテ

>>4 ロヴィン
流れは作らせてやる。でも一切乗る気はねぇ。>>1:164

それまでが、流れに乗って無難に行ってるように見えたから。某宗教信者かなーってぼんやり頭にあったのもあって。
本性隠してただけって言われちゃあね。

あと、>>1:220ど真ん中すぎた。カークのくせにって物凄く悶えてたってば。

(6) 2014/04/13(Sun) 06:16:06

ダンシング アヴェ

深夜組はお疲れさん。なんかイイ感じだな。

>>1:290シュテラ
誰でもいいよ。思うままに。
おじさん考察とかは村狼関係なく筋道をまとめ作るもんだと思ってるから。
作られたものに興味あまり持てないので。

>>2ロヴィン
え、マジで。ここは確白でネタらせる流れだろう。

(7) 2014/04/13(Sun) 06:18:37

薬師 リーゼロッテ

空のグラスを用意します。底に穴つきのレア物です。
これにお酒を注ぎます。そのお酒の色で正体がわかります。

あら不思議。いくら注いでもグラスにお酒がありません。其処にあるのは空気だけ。

【カークは空気】

シュテラないかな?に傾き中。
大連投、概ね流れ掴んでる。がっつり論文じゃないと村に入りにくい、が?になったぐらい。オズが溺れてるのも、ある意味当たってると思うし。

今日の論点の1つになるであろうサルの扱い。>>1:302しっかり把握してる。

(8) 2014/04/13(Sun) 06:25:25

【独】 薬師 リーゼロッテ

くーるになれ。せめて占い結果は待とう。
びーくーる。

お弁当の予感しかしにゃい。

(-1) 2014/04/13(Sun) 06:28:41

だらだら ロヴィン

>>6リーゼ
なるへそ。そーいや▼()のとっかかりは>>1:76の無関心・様子見感だったか。転換の起点として納得。
あー>>1:220わかるわかる あれは白かったわw

ほいほいさんきゅー 結構するっと入ってきたわ。


カーク空気ww


>>7
アッー祭り期待ave

(9) 2014/04/13(Sun) 06:30:30

ダンシング アヴェ

まぁ半分冗談だがどうなるかな(半分本気らしい)

もし割れたら真狼予想なんでどっちが偽黒出してもタクマの>>1:292>>1:293が興味深いんで間接的にユーリエの判断材料なりそうかなって思てるよ。

(10) 2014/04/13(Sun) 06:30:53

ダンシング アヴェ、アッー!祭りそいや!そいや!

2014/04/13(Sun) 06:33:47

口先の魔術師 カシムは、新選組 タクマ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 口先の魔術師 カシム

正直、ここ護衛悩むんだけどね。
ベリアンじゃダメなん?とか思ってたり

(-2) 2014/04/13(Sun) 06:35:59

だらだら ロヴィン、アッー! さて、8時頃まで退席ー

2014/04/13(Sun) 06:38:05

薬師 リーゼロッテ、だ…駄目だ まだ喋るな…こらえるんだ…し…しかし…

2014/04/13(Sun) 06:40:17

ダンシング アヴェ

ふむ、俺もざっと思った事とか会話に混ざりたいが判定出るまで自重しとくべきか。

(11) 2014/04/13(Sun) 06:43:26

薬師 リーゼロッテ、ばっくとぅーざおふとぅん

2014/04/13(Sun) 06:45:59

口先の魔術師 カシム

おはよ
伏せてる内容みんな一緒なのかね?

>シュテラ
別にリエちゃんと対話しろと言うことは望んでいないよ
>>1:269みたいなの更新できたらして欲しいなと
あの>>1:156上段、引っ掛けて置く要素としては同意だしね。本人>>1:306後悔してるっぽいけど

求められていないけどカークの村要素
・悪い方にまず考えて、それを防ぐ手立てとして何が出来るかって行動原理が目に付く所。

(12) 2014/04/13(Sun) 07:37:56

口先の魔術師 カシム

>>1:297リエちゃん
始めに揺さぶり掛け出したリエちゃん>>1:30
と、カシム白理由の言及の少なさ>>1:156だね。
恐らくここら辺から白取ったのか?って好意的に見ることができるけど、省く理由って『本人の中で言及するのも面倒臭い』か『実は言語化できてる訳ではない』のどっちかだと思ってて
前衛と取る場合、自ずとハードル上がる←理由
後者なら、もう少し言語化に挑戦した方がいい。わりと唐突だった。

>>306リエちゃん
低位置保護の観点だけ考えると、逆を言えば早期に灰の発言力が引き上がる。取り残される者から順次弾かれるからツェー殺害√が早まるのが見えるって話し(これ昨日俺が▼ツェー▼ツェーと言ってたのと別枠ね)

(13) 2014/04/13(Sun) 07:40:11

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

あまりにも頭が動いてなかったから寝た
おはよーさん とりあえず判定待つけど

聞かなくても答えてくれそうだけどエリオット宛の>>1:273は質問な。

ロヴィンはどう見よう。姿勢だけでめっちゃ白く見えてしまう。ここはオレっちはたぶん捕らえられない、んだけど
★オズワルド
死角を気にしてたオズならどうやって見るのがいいと思う?
あるいは、手法ではなく単体考察でもいいけど

(14) 2014/04/13(Sun) 07:40:54

【赤】 後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

さてどーしよ
どうせ怪しまれるならユーリエをあえて斬りにいかないほうが得策なのかなぁとおもいつつ

(*0) 2014/04/13(Sun) 07:43:19

口先の魔術師 カシム、後頭部に抹茶パピコ ツェーザルの後頭部からパピコを引きぬいた。

2014/04/13(Sun) 07:53:28

口先の魔術師 カシム

あと、占い候補に思ってる事一言ずつ
タクマ:村はこっちです。早く合流して欲しい。
ルード:真なら圧倒してください。

(15) 2014/04/13(Sun) 07:59:22

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル、パピコ電池を抜かれ動作が停止した

2014/04/13(Sun) 07:59:36

プロ観客 ガートルード

人肌雄っぱいは!!たまらんな!!!【アヴェ白】


……昨日のシュテラ、引っかかるところもなかったし、ユーリエは話題だしたら見に行ってるしで、アヴェ・カシム狼かねと思ってたんだけどな…

(16) 2014/04/13(Sun) 07:59:54

口先の魔術師 カシム、後頭部に抹茶パピコ ツェーザルの後頭部に変わりのモナカを植え付けた。

2014/04/13(Sun) 08:01:20

プロ観客 ガートルード

>>15 カシム
圧倒かwww
善処しよう!

(17) 2014/04/13(Sun) 08:02:02

【独】 プロ観客 ガートルード

前3-1で初回吊り食らってるから結構ハードル高いけどな!!!

確黒上等の勢いで黒出すのも考えたけどな。
あー、仕事できてるといいが。これでマジでアヴェ白ならどうしようかね。

(-3) 2014/04/13(Sun) 08:06:08

新選組 タクマ

新選組一番隊肩もみ係りタクマである!
【アヴェは白である】

アヴェを確白にしてしまったのは正直もったいなかったかもしれぬが仕方があるまいな。

(18) 2014/04/13(Sun) 08:08:27

宿屋の娘 シュテラ、おはようございます。箱起動中

2014/04/13(Sun) 08:10:29

ロズマではない オズワルド

おはよう。安定のネオチング

>>1:306ユーリエ
主に>>1:149から>>1:150の結論への推移に飛びがあった
占い当てたくない候補にロヴィンが挟まってること。
なんで入ってるん?てなった。
そのまま離席の流れだったんで、場に合わすとか、裏の思考が思い浮かんだ


>>14パピコ
死ぬ気でもう一匹を探して関係性で見る。確度はもう一匹が見つかるかだが。まっすぐ捉えられないなら回り道でいいんでね?
あとは疑ってる人からきっちり聴くことなんかね。

(19) 2014/04/13(Sun) 08:10:29

だらだら ロヴィン

確白確認。
地獄のアヴェ劇場が始まる…!

>タクマ
ガート待ってた?たまたま今?

(20) 2014/04/13(Sun) 08:13:59

【赤】 だらだら ロヴィン

結構流れ的にいけるんじゃね?と思っとる

自然な感じでいいんじゃね?

(*1) 2014/04/13(Sun) 08:14:37

【独】 プロ観客 ガートルード

ギャーーー外した
ごめん なさい ご主人様

ライン戦希望と…思ってたんですが…
次何が何でも割るしかないか。

(-4) 2014/04/13(Sun) 08:14:45

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

んー・・・
>>18タクマ
発言の向きがちょいわかりづらいから確認
確白に「してしまった」の視点はどこ?
もったいないのは誰?

(21) 2014/04/13(Sun) 08:15:10

尉官 ユーリエ

【アヴェの確白確認】【▼エリオット】

エリオットは>>1:222で『>>219とは言いましたが、パピコさん村な気がするんですよね』とパピコを村視なのに

>>1:219『パピコさんが悠長なのは、パピコさん狼で切りを考えて動いているとは思わないですか?』

この質問は不可解
思ってないのに出てくる疑問

(22) 2014/04/13(Sun) 08:15:54

口先の魔術師 カシム

ほい、確認。
わりとここ確白は良かったかなと

>タクマ
★対抗ルードの希望先が●アヴェ
かつ統一希望だったわけだけどそこら辺考慮なかった?
正直、タクマからの黒は薄いと思ってた

喉枯れ起こしつつ、ルードの●アヴェ希望見た時にタクマが自由で●エリオとかになると対処に困ったので判断自体には文句ないんだが、それはそれ、これはこれ

(23) 2014/04/13(Sun) 08:15:59

【赤】 後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

うーんむ
ベリアンもいることだしその辺の操作はいらないか
もしものときは任せるぜばりばり

(*2) 2014/04/13(Sun) 08:17:16

【独】 プロ観客 ガートルード

タクマ待ってもいい位か。

ふえええごめんなさいご主人様………

(-5) 2014/04/13(Sun) 08:17:19

ロズマではない オズワルド

あ、アヴェ白確認。

★手順に詳しくないんで誰か教えてほしいんだけど
占い初手斑で両霊轢く思考ってあり得る範囲?

(24) 2014/04/13(Sun) 08:17:48

尉官 ユーリエ

>>1:239:「お互いパピコさんのこと村視しているみたいですので、ここは切り上げて頂いて構わない」
質問相手のタクマの事も知りたいと思わなかったのなら、結局何のための質問?

他にも
・ツェーザル周りの触り方が不自然
・●アヴェまでの思考の伸び無さ

かなり黒視してるから、誰かエリオット村を見てる人が居たら擦り合わせ希望

(25) 2014/04/13(Sun) 08:18:43

ダンシング アヴェ

あおおーーーーーーーーーーーッ!!


>>16>>18くっ、このテクニシャン達め…もうお嫁にいけない…!

(26) 2014/04/13(Sun) 08:20:13

口先の魔術師 カシム

>>25リエちゃん
奇遇だね。
シュテラの考察見てたら凄い黒かったエリオなんだが
誰だろね?昨日▼ツェーツェー言ってたの

(27) 2014/04/13(Sun) 08:23:14

尉官 ユーリエは、領主の息子 エリオット を投票先に選びました。


だらだら ロヴィン

>>24オズ
ぶっちゃけ視野に入れてた。
いや今の占い真贋差と、アヴェ評価がどう変わるかわからんからどうなったかわからんが、斑でもアヴェ残しは普通に選択肢の一つだった。

(28) 2014/04/13(Sun) 08:25:13

【赤】 だらだら ロヴィン

もしものときは任されたぜーばりばり

目指せ全生存勝利!

(*3) 2014/04/13(Sun) 08:26:48

薬師 リーゼロッテ

予定調和確認ってワケよ。

▼ユーリエ

見たのは占いたい候補の多さ。触れてる人には大きく踏み込むケド、そうじゃない人に対してはほぼゼロ印象みたい。
反応誘うようなセンサー張り巡らせてるなら、触れてなかろうが多少の印象って出てくると思うのよ。

出力できる段階じゃないという可能性も見て、今のうちはっきり疑い明言。

(29) 2014/04/13(Sun) 08:27:22

ダンシング アヴェ

ほいじゃま、確白なんで俺のアレは適当にぽいして票まとめとかに専念しますかね。

目安を出しとくよ、無理めなら早めに言ってくれれば対処する(主に占い師候補たちが)

■希望出し23:00
■仮決定23:30(この時に回避確認するよ!)
■本決定0:00辺り

灰狭まったとはいえ、灰吊りでいっかなーと思ってるが各自本日をを過ごしつつ最適な方法を導いてくれ。
何もなければ【灰吊り方針】でいっちゃうぞ☆
いいのか?←

以上、それでは第二ラウンド、ふぁい!!

(30) 2014/04/13(Sun) 08:28:44

ロズマではない オズワルド

>>28ロヴィン
サンキュー。斑残しの見解ありがとん
具体的に気になったのはエリオの>>1:228

「斑を吊って、霊を轢く」

なんだ。この時点の占い先を予測できたか、まではおっついてないが、「斑→ライン戦」よりも霊吊り先なんだ。
ガートルードとのやり取りも見て考えてみたが、やっぱりなんかしっくりこないんだわ。

(31) 2014/04/13(Sun) 08:35:09

新選組 タクマ

>>20 ロヴィン
起床後すぐで候
ただ、早めに起きてたら待つことも考えたな。

>>21 パピコ
☆某視点であるよ。
もったいないのはアヴェなのよな。
弁当にするには惜しい者よ。

>>23 カシム
☆正直そこは思ったのよな。
しかし、ガートが希望出しした時点ではアヴェ占いになるとは思っていなかったのでアヴェを白で置きつつ固められそうな所を探そうと思っていたところよ。
アヴェ占いは割りと予想外。

(32) 2014/04/13(Sun) 08:38:29

尉官 ユーリエ

>>27 カシム
タクマへの偽視でエリオットの優先度を下げたのも誰だろう(
本当にアヴェが割れなくて良かったと思ってる

アヴェ村だと次に詰めるのはカーク辺りかなと思ってたけれど、カシムはカーク村視?

シュテラは昨日のエリオットへの指摘から外し
カシム、ロヴィンは単体村
ツェーザルも違う感

残りがオズワルドとカークで、単体比較とシュテラの目線を借りるとカークから詰めた方がいいと思うのだけど

(33) 2014/04/13(Sun) 08:38:42

ダンシング アヴェ、空気化して踊り始めた(超超超 いい感じ 超超超超いい感じ!

2014/04/13(Sun) 08:38:46

プロ観客 ガートルード

>>26 アヴェ
ごちそうさまでした
流石アイドルだな!!私は役得だ。


昨日カシム狼かねと思った経緯だが、まあ元を辿れば>>1:15の時点で。
場の活性化…というか話題は出してくるんだけどな、他者の考察とか行動を止める傾向があるように見えてた。対オズ然り、その後の対ツェー然り。
まあ便利だし、ここ黒ならある程度他者の考察切ってくるだろうから様子見してたけど。即占あてる位置でもなかったからね。

オズに聞いてた>>1:32のはその辺りの確認。
質問足したのは、他にも同じ傾向あるやついないか確認兼ねて。転換点が見えるとオズ読み取りやすくもなるし。

エリオットを外したのは、まあ溺れ死ぬ事はあるまいってのと(他に気になる所があったから)なんとなく黒くは見えなかったってのだが。
今日速攻三人向かうのか。ふむ。

(34) 2014/04/13(Sun) 08:39:48

だらだら ロヴィン

>>31オズ
あー…
斑吊るなら手数的にライン決め打ち路線しかなくね? と思ってるから確かに違和感だな

フルメンバーの想定引きずってる?と思ったが、危機感はちゃんと持ってんのな
ほむ この辺どう思ってんのか聞かせてけろ>エリオ

(35) 2014/04/13(Sun) 08:40:40

【独】 プロ観客 ガートルード

んー、ユーリエ白?

狼どこなんですかご主人様(真顔

(-6) 2014/04/13(Sun) 08:42:23

薬師 リーゼロッテ

>>27
ツッコミ待ちか。

>>1:306 ユリ
補足。村でも偽黒出しやすそうな点で希望ってワケよ。
占い師真/狼なら、そう簡単に偽黒打ってこないだろうから。

(36) 2014/04/13(Sun) 08:42:58

ダンシング アヴェ

あ、なんか困ったら遠慮なく言ってくれ(対処できるかは不明)

アヴェちゃん召喚の合言葉は「フフン レザーをつけるとすぐに░▓▒▓がる;」だ。

とりあえずあれだよ、あれあれ。
墓下でアヴェちゃん狼だろって言ったヤツは652回腹筋な。

割と真面目な議論に挟む空気クラッシャー

(37) 2014/04/13(Sun) 08:44:11

新選組 タクマ

>>26 アヴェ
まとめご苦労。
時間は問題ない。
灰吊り方針にも異議はないで候。

(38) 2014/04/13(Sun) 08:47:53

口先の魔術師 カシム

>>33リエちゃん
カークはそんなに
現状、オズメインのロヴィンサブ。
思考の端にリエちゃん

ただ、興味はロッテの>>29
そんな早期に出す位置か?と疑問こねこねしつつ

(39) 2014/04/13(Sun) 08:48:45

宿屋の娘 シュテラ

判定確認しました。

>>1:304 ユーリエ
普段SGにされているかは内緒です。
ただ、今回はSG位置にいると考えてます。だから、反応を見ることには意味があると思います。

もちろん、ロヴィンさんが対話型というのも考慮しています。
ロヴィンさんは、私に対して壁があるような感じしますね。ふむ。相性悪い?

とりあえず、ぽつぽつ喋てみて彼が興味引くものがあるかどうか待ちますか。

(40) 2014/04/13(Sun) 08:52:30

新選組 タクマ

ふむ、村が遠い印象はないのであるが。
村から見ると遠い印象であるか。

具体的にどうこうする、と言うのは見えてないがゆるゆると頑張ってみよう。

(41) 2014/04/13(Sun) 08:52:31

【独】 後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

やべーなついていけてねー
つらい ごろん

(-7) 2014/04/13(Sun) 08:52:40

だらだら ロヴィン、シュテラさん来た来たちっす

2014/04/13(Sun) 08:54:44

宿屋の娘 シュテラ、だらだら ロヴィンおはようございます、ロヴィンさん。ちょっと遅れました

2014/04/13(Sun) 08:56:48

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル、ごろんごろんごろんごろん

2014/04/13(Sun) 09:01:36

口先の魔術師 カシム

ツェーはごろごろしてないで、垂れ流しでもいいから今ある程度喋った方がいいよ
喋る事で周りも理解や興味を示してくれるから
昨日、あんなギリギリにSOS出せれても対応できんし

(42) 2014/04/13(Sun) 09:04:15

ダンシング アヴェ

>>34ガートルード
おいしくいただきおって、クセになったらどうしてくれる!
カシム狼ね、俺もちゃんと目線向けるようにするよ、というか全員に目線向けときます、はい。

>>38タクマ
了解だゾ☆
占い師は2人ともちゃんとしてくれてるんで心配はしていないがね!

(43) 2014/04/13(Sun) 09:06:29

ダンシング アヴェ、さて、おじさんはログ読み直しつつウキウキウォッチングしてよう。

2014/04/13(Sun) 09:08:43

プロ観客 ガートルード

>>30 アヴェ
灰吊り方針了解。それで行けると思う。
時間も大丈夫だ。昨日と同じく、24時過ぎまでは対応可能。


>>1:279 シュテラ
中央にカーク・カシム。その二人と三角形を描く位置にユーリエ。カシムより一歩引いた位置、三角形の内側にロヴィン。
三角の外側、カシム側にアヴェ。一歩離れてツェーザル、二歩離れてエリオット。
オズワルド迷子。
一部感覚だが、大体こんな感じかと読み取った。
★並べていく過程でオズワルドを誰の隣にも配置できなかった、これを「溺れている」と称した。こういうことで良いだろうか。
「並べていく」だけでエリオットに図面引かせるのは、白黒関係ないところで少し難しそうだという印象があったので。


>エリオット
★シュテラ>>1:301>>1:302への反応が欲しい。

(44) 2014/04/13(Sun) 09:08:55

みんなのアイドル() カーク

よっし!アヴェ無事に確白ったな。
>>2が目に入った時はちょいひやっとしたぞ…

票周りで狼にも乗りやすい流れできちまってたのがもったいないというか…まぁ当初の目的は果たせたと考えるか。余裕あったら見直し箇所(メモ

>ロヴィン
>>2そんなに白いと思ってない
…これ出して割られやすくなったら困るとかなかったのか?

(45) 2014/04/13(Sun) 09:13:57

みんなのアイドル() カーク、あと何か空気判定出されたの把握。空気なアイドルって何かいやだw

2014/04/13(Sun) 09:15:33

だらだら ロヴィン

>>45カーク
いやむしろ、「斑ならじっくり見て見極めてやるぞうりうり」って偽黒抑制のつもりだったのだが。

(46) 2014/04/13(Sun) 09:16:39

ダンシング アヴェ、みんなのアイドル() カーク透明感があると思うんだ、それならなんかいい感じだ(響きだけは

2014/04/13(Sun) 09:17:35

口先の魔術師 カシム

>>46ロヴィン
それって、>>28の思考開示に繋がってる?

(47) 2014/04/13(Sun) 09:18:26

プロ観客 ガートルード、お布団に戻った。 寝間着姿はちょっと寒い。

2014/04/13(Sun) 09:20:38

【独】 ダンシング アヴェ

うむ、初めての確白まとめ

なんか疎外感

でも俺が灰の時は確白からの質問とかってめんどくせーっていつも思うからなぁ

もう一人ぐらい確白いると話できるんだけどな
まぁ議論進んでるから、俺の出番はまだない、しばらくはダマテンしておこう。

割と飽和してるからエリオット黒でもおかしくはないしなぁ

(-8) 2014/04/13(Sun) 09:23:46

だらだら ロヴィン

>>28カシム
ん、繋がってるってどゆこと?
思考としては繋がってる。そこは表に出してないから脅しとしては繋がってない。

>>2は「全ロラとか全然考えてないし」→決め打ち路線だから下手に偽黒出すと終わんぜベイベ 的な脅しではある

(48) 2014/04/13(Sun) 09:24:16

みんなのアイドル() カーク

>>46ロヴィン
ふむ、そういう意味か。
ここできたら割れるわけないよねー?な空気作る方が効果的だろぉぉぉってのがキてた。
本当は昨日もうちょいやるべきだったろうにできんかったしなぁ。

この辺は前の「発言から〜」と後の「手数から〜」にかかってんのかね。

(49) 2014/04/13(Sun) 09:24:23

みんなのアイドル() カーク、そろそろ離脱準備。アイドルには土日なんて関係無いんだぜ(キラッ★

2014/04/13(Sun) 09:25:53

【独】 ダンシング アヴェ

あと議論白熱中にネタってもスルーされる可能性がだな←

まぁ何も考えてないんですけど

(-9) 2014/04/13(Sun) 09:27:03

だらだら ロヴィン、ああ今後も含めってことか?

2014/04/13(Sun) 09:27:14

だらだら ロヴィン、したら否だな

2014/04/13(Sun) 09:27:33

だらだら ロヴィン、あ、やべact推理禁止だっけ 非推奨だっけ 控えるわ

2014/04/13(Sun) 09:28:06

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

おはようございますの一撃。

アヴェさん白でしたか。
すみません。腹筋のかわりに薔薇を114514
プレゼントしますね。
[…はアヴェのぱんつの中に薔薇を押し込んだ。]

誰かが言ってたと思いますがここ確白はおいしいですね。
となると今ユーリエさんが気になります。
白っぽなんですが白や!まではいかない感じ。

(+0) 2014/04/13(Sun) 09:30:16

口先の魔術師 カシム

>>48ロヴィン
ああ、それで合ってる。
>>28もその思考前提あれば綺麗だなって話し

>>49カーク
★カークはそんな割れて欲しくなかった?
ここちょい疑問。

(50) 2014/04/13(Sun) 09:31:13

【独】 ダンシング アヴェ

カクさんは黒引いて欲しくなかったんやろか的な疑問ですね、わかりますん。

(-10) 2014/04/13(Sun) 09:33:05

【独】 ダンシング アヴェ

まぁ村に●▼の2処理かけるのって勿体無いしな。
問題は俺白が見えていればの話

関係ないがカシムとロッテの今後の共生がいけるのかが割と気になる。

(-11) 2014/04/13(Sun) 09:35:31

宿屋の娘 シュテラ

>>アヴェさん
今日、昨日より帰るの遅いので23時希望出し間に合わないかもしれないです。
私0時くらいに出しても大丈夫ですか?

>>12 カシム
>>1:269のような更新になるのか知らないですけど>>22見た感じやっぱ、ユーリエさんだなと思いました。
推理するってことは結局のところ狼を撲滅思考っぽく見えます。
狼が誰か考えているからこそ、早期から攻めれる。
だから、大丈夫そうだなと思います。
もっとも第一発言からいきなり来るとは驚きましたけど。

(51) 2014/04/13(Sun) 09:36:05

だらだら ロヴィン、んーむ、そろそろタイムアップが…

2014/04/13(Sun) 09:43:29

ダンシング アヴェ

>>51シュテラ
はい、了解だよ。俺は全然大丈夫。
すでにみんなの希望が固まってたりとかはあると思うんでその辺りはご了承を。
(返事不要)

(52) 2014/04/13(Sun) 09:43:40

みんなのアイドル() カーク

>>50カシム
>>1:276人なら白確して欲しかった。
抑制かけたかったがあれ以上言語化どうしようだったしほっとしたのはある。

ライン見たい占いならシュテラぶちこむつもりだったしな。

(53) 2014/04/13(Sun) 09:44:09

みんなのアイドル() カーク、いかん時間ry んじゃまたなー。

2014/04/13(Sun) 09:44:42

宿屋の娘 シュテラ

>>続き
カークさんのその点で共感できるのは、>>1:260ですかね。
パピコさんに私とエリオットさんを見させるのは理に適っていると思いました。これは、ガートレートさんもやってましたっけ。

まあ、本当に危機感を抱いているのならこれだけでは物足りないので、もうちょっと動きをと。

んーカークさん村の場合の視点……というか、これは別の人もかもしれないですけど。

多分現状で能力処理枠が私とパピコさんとエリオットさん手堅いけど、この中に2狼は安易だからある程度上の方に1狼って感じなんですかね。
だから、ユーリエさんに視線が傾いているのでしょうか?

まあ、私も近い考えで、ユーリエさんじゃなく、カークさんか、ロヴィンさんに1狼なのかな、みたいな感じです。

(54) 2014/04/13(Sun) 09:47:19

だらだら ロヴィン、シュテラと話したかったが、しょうがない。また後で来る**

2014/04/13(Sun) 09:47:58

宿屋の娘 シュテラ、だらだら ロヴィンとりあえず、頭にあって出してよさそうなのは出してますので、興味あるやつあったら絡んでください

2014/04/13(Sun) 09:49:00

【独】 ダンシング アヴェ

このシュテラさん、うまいなぁ

割ともう処理枠にいないと思うんだが、さて、ここで意固地にシュテラから目を離さない人はいるかな?

まぁ吊られず占われずの最終日目指すならいいポジショニング。

(-12) 2014/04/13(Sun) 09:51:32

領主の息子 エリオット

一撃です。

アヴェさん確白確認しました!
割れなくて良かったです。

まとめありがとうございます。
時間等了解です。

(55) 2014/04/13(Sun) 09:59:44

【独】 ダンシング アヴェ

とりあえず自分の目を持って進んでるとこか。

ここでユーリエ上げつつでカークにいく辺りは割と自分もそう動くだろうと思う辺り(占い貰ってなければ)

あとはロッテ辺りがどういう更新を遂げていくかで村の大筋は決まるかな。

そしてオズがどこいくかも注目したい。

今日はエリオDAYになりそうな予感なんで明日以降かなー、今日それ以上まで進められると上出来かね

割と味方無しな雰囲気なのがエリオは辛そうだがw

(-13) 2014/04/13(Sun) 10:00:59

口先の魔術師 カシム、思考中…now loading

2014/04/13(Sun) 10:02:26

【独】 ダンシング アヴェ

>>55
なんという棒読み感ww

いや、リアル優先で無理しないでなーw

(-14) 2014/04/13(Sun) 10:03:08

【独】 ダンシング アヴェ

うーん、騙り出し考えると4人の誰でも灰でもいける気がするなぁ

エリオ&ツェーは安易過ぎるよねってとこで消してみたい。他にもちらほらと。

(-15) 2014/04/13(Sun) 10:05:15

ロズマではない オズワルド

好きにやってる割に、好きにやれと言われると何やっていいかわからない俺ですが。溺れてるというか周回遅れね。なんか喉に詰まるんでちょっとダラダラ流すよ

シュテラの>>54「私処理枠」他の発言でも見た気がするが、そんなにか?という疑問。カーク以外で「誰」を想定してるのか。

エリオットちょいあやしげー>>31、てのが有るにはあるんだが
そも騙り出してる手前、「ライン」を想起しないのは何故か。
割るつもりがない、霊吊ろうず、単なる視点抜け
エリオ狼仮定→霊真狂で良さげ→上手い具合に占二人と絡んでる。占と切れがあれば逆に白置ける事があるかも


>アヴェ
あ、時間は多分大丈夫………

(56) 2014/04/13(Sun) 10:19:41

宿屋の娘 シュテラ

>>44 ガートルード
ああ、そこまで明確な図は思い描いてないですね。
けど、間違ってないと思うのでその認識で多分大丈夫でしょう。

オズワルトに関しての補足は、配置できない。出来ない理由がそもそも位置の推定がスっと頭から出てこなかったのと、オズワルトおこうと思えばどこにでも置けそうな印象もするところ。
まあ、このあたりが私が思うオズがキーパーソンなのではと思う部分ですが。

あくまで私の感覚なのですけどね。

(57) 2014/04/13(Sun) 10:21:21

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

>>42
詰めなきゃいかんなとおもってるのはエリオット
見て こういう人物なんだねって言いかねてるのがシュテユーリエ
でもなんかシュテはおもろい?なにがだろ?わからんけど話したらわかりやすそう
さあ何か とおもたが時間がきた
くっそうごろごろ そんなかんじ

(58) 2014/04/13(Sun) 10:21:24

宿屋の娘 シュテラ

>>53 カーク
ふむ。
★私に対する現在の感情を言語化できますか?

(59) 2014/04/13(Sun) 10:27:12

ロズマではない オズワルド

>>57シュテラ
気配を殺すのは得意だぞ(きりっ

キーパーソン枠はとっぱらってくれると俺としては助かるんだが。
いやーな未来が見えるような気がする

そして一旦出かけるorz

(60) 2014/04/13(Sun) 10:35:43

ロズマではない オズワルド、気配を殺す事が出来れば色々はできて便利だ。うん。

2014/04/13(Sun) 10:37:27

宿屋の娘 シュテラ

>>56 オズワルト
まず、私に関してですが、おそらく私の評価は『たくさん喋れるみたいだし、ひとまず様子を見よう』
みたいな感じでしょう。
まあ、裏を返せば『たくさん喋っているのに白がとてない』という見方ができる。
そういう点ではロヴィンの見方は正しいと思います。だから能力処理枠は手堅いのではと。


私の狼想定ですか?
そもそも、私、カークとロヴィンに1狼かもって言ってるじゃないですか。
まあ、補足するとあなた狼の可能性も普通に見てます。
ただ、あなたは掴めてないので保留にしているだけです。

パピコさんは、普通に村に見えるし純粋に狼に見えます。
単体印象で一番黒さを感じているのは現状エリオットさんです。

組み合わせは考え中です。
特に考えているのが、パピコ・エリオットペアの可能性。

(61) 2014/04/13(Sun) 10:42:28

宿屋の娘 シュテラ

>>60 オズ
……ふむ。
いやーな未来ですか。
なるほど。参考になりました。

では、しばらく離席します。
帰るの遅いのでご了承ください。

(62) 2014/04/13(Sun) 10:45:35

【見】 【墓】 美少*戦士 セーラーローズ

ボクと契約してカークとエリオット吊ってよ!
役職轢き潰そうよ!

(+1) 2014/04/13(Sun) 10:46:41

【独】 宿屋の娘 シュテラ

オズワルト大丈夫っぽい。

(-16) 2014/04/13(Sun) 10:48:17

ダンシング アヴェ

希望出しとかは目安だから、多少間延びしても構わんよ。
決定のケツはあんまり変わらないようにこっちで適当にやるから。

むしろ喉荒い自覚ある人は一応残してな、って意味の方が心配なんだがw

地上に居る間は己自身がキーパーソンだろjkでいいと思いまっせ。
曖昧な言葉に足止めてもねぇ

(63) 2014/04/13(Sun) 10:54:09

【独】 ダンシング アヴェ

割と使えそうな言葉だと思ったが今回は悪い方向になってるな、キーパーソン

受け手の解釈で意味が変わるからなぁ
正体的には幻影の駒ってとこか。下手に意識すると危ういかもしれん。

(-17) 2014/04/13(Sun) 11:07:38

ベリーベリー ベリアン

おはよう。
アヴェさん確白、方針確認してるよ。
内訳がどれでもある範疇だね。
方針は個人的にはリーゼさんの色を見たいんだけど仕方ないかな。

昨日聞きたかった事を改めて。
>ユーリエさん
★内訳予想はあるのに吊占ノープランと言うのが先を見る目としてちぐはぐだなって思ったのだけど、>>1:306上段の様に感覚をだしただけだった?

>シュテラさん
>>1:269のユーリエさん評、むしろシュテラさんの指摘した点がユーリエさんの危なっかしさに見えるんだけど、本当に大丈夫だと思ってますか?

もう一点、>>1:301、本当に誰もカシムさんを見ていないと考えています?村視や狼視では無く、見てるか否かで。

(64) 2014/04/13(Sun) 11:09:17

ベリーベリー ベリアン、ダンシング アヴェ良いね、その言葉は昨日聞きたかったなw

2014/04/13(Sun) 11:10:10

口先の魔術師 カシム

どこ優先すべきなんかね。優先順位が現状定まらない。

わりと浮いてるなって評価はロヴィンのオズ評な訳だが
たぶん、オズ本人が自覚してると思う通り別にオズ自身は白くはない。
>オズ、ロヴィン
★これに対するオズ視点の思うことと、ロヴィン視点の再思考を要求してみる。

と、後オズに関しては
エリオに対しての>>56『占と切れがあれば逆に白置ける事があるかも』視点は引っ掛けて置いていいはず

(65) 2014/04/13(Sun) 11:13:27

ダンシング アヴェ

ベリアンこんち!
アヴェちゃんを敬って今日も頑張ってくれたまへ(ぐっ

[←この人は適当に流してていいですわw]

>act
なにそれおいしいの?でスルーしてたw
意外と気にする人もいるのねー

(66) 2014/04/13(Sun) 11:16:13

みんなのアイドル() カーク

>>59シュテ
☆よくわからん
(+>>53がタイプによっちゃ傷つく言い方だったかも程度)

垂れ流かすなら、昨日の考察は見たが別に白いとは思わなかった。対:俺部でちゃんとみてんのか?は。

ライン含めた情報でやる(攻める)なら昨日●で斑になる=吊でも惜しくはない位置。
ユリが言ってた決定後いいはあとで読み込み予定。

(67) 2014/04/13(Sun) 11:16:25

みんなのアイドル() カーク

あと、当人も言ってるがあんまオズを『キーパーソン』って言い方しない方がいい、村に入りたいのに壁感じてそうなことになるし不安がってそうだ。

別に村にゃ壁も特別もないし、その辺好きにやって欲しい。

(68) 2014/04/13(Sun) 11:20:18

口先の魔術師 カシム

ちなみにロヴィンに対しての評価はツェーに対する納得行くまでの追尾性なので、逆に甘い評価が多いと浮く

何で甘くなったのかが重要だと考える所
何でなのかね?

(69) 2014/04/13(Sun) 11:21:03

みんなのアイドル() カーク、ちょい触れたかったが鳩なんでこんくらいで勘弁。んじゃな

2014/04/13(Sun) 11:21:25

口先の魔術師 カシム

>>68カーク
だから、今からオズをイジメる方法考えてるんだけど
一緒に考えて

(70) 2014/04/13(Sun) 11:22:18

ベリーベリー ベリアン

素直に聞きなよ。
カシムさんのやり方が通じる人もいれば、
通じない人もいる。オズさんはどちらかな?

(71) 2014/04/13(Sun) 11:26:01

ロズマではない オズワルド

>>61シュテラ
つぶやきに応えてくれてありがと!何処かに俺を置け!という訳ではないので悪しからず

想定について。あやふやな言い方になっててすまぬ。ちゃんとした質問に直すと

カーク以外で「シュテラ処理枠」と見てると思ったのは誰?

かな。処理枠に行くほど多かったか?という疑問と
他人が考察を参照して考えを改める現象が起こった
(>>27、次点>>1:304>>33)
単に「よく話すけど要素取れない存在」だけでは無い。
ので、ここの件について、シュテラがぐるっと見回した
光景がどんなんかなって。

但し、カシム、ユーリエの発言力強めな所、頼るという状況変化に即した行動では無いため、狼の発言らしくないと現状では考えてる。防御発言とは別だな。これは。

>>63アヴェ
あんま主役とか性に合わんです。ハイ。
脇役万歳。空気の称号は俺のものだ!

(72) 2014/04/13(Sun) 11:26:24

ロズマではない オズワルド

いや、取り置きしないんだったらなんでもいいんだが

イジメ、カッコワルイ

(73) 2014/04/13(Sun) 11:27:33

みんなのアイドル() カーク、口先の魔術師 カシムこれから仕事だ、帰宅後な

2014/04/13(Sun) 11:28:48

ダンシング アヴェ

>>69カシム
んー、思い当たるとすればカシムがイケメン高評価つけちゃったからとかかねー?流されたとか?
俺は昨日時点そこまでロヴィン白く見れてなかたからなぁ

ユーリエなんかはカシムの目を借りてる風に見えるね。

>>72オズワ
虎だ!虎になるのだ!!
うむ、なりたいもんになってくれw

(74) 2014/04/13(Sun) 11:29:43

ベリーベリー ベリアン

村はそれなりに有機的に動いてる。
今朝弾けたのがユーリエさん。
ここがどう作用するのかを確認する必要があるよね。

ユーリエさんを好意で見てるのがシュテラさんとロヴィンさん。

そして、その流れから遠いのがツェーさんとオズさん。

(75) 2014/04/13(Sun) 11:31:28

ダンシング アヴェ

あぁ、喉もあるんで私の言葉には返事は不要だよ。

弄るならactでネタの方が嬉しい。

(76) 2014/04/13(Sun) 11:36:12

口先の魔術師 カシム

>>74アヴェ
リエちゃんは俺の目を借りすぎだよね
そこ気持ち悪!って俺視点だと思っちゃう訳だけど、逆に言うと借りすぎだよなって感覚の方が強いから
この部分は本人要素。

>>51評の殺意の先走りは同意なので、リエちゃんは回収中

(77) 2014/04/13(Sun) 11:36:47

口先の魔術師 カシム、ダンシング アヴェおせぇ!

2014/04/13(Sun) 11:37:13

ダンシング アヴェ、とはいえそう喋るつもりもないんだが←喉怖い

2014/04/13(Sun) 11:37:48

ダンシング アヴェ、遅かったかw失礼した

2014/04/13(Sun) 11:38:36

ベリーベリー ベリアン、しかし、放置プレイってならこの村一番は私じゃないかなw

2014/04/13(Sun) 11:42:34

ダンシング アヴェ、なんか固有結界とか言ってたあの頃が懐かしいおもひでn

2014/04/13(Sun) 11:43:16

ベリーベリー ベリアン、全員私の発言読み返してきてね、と言いたいけど各々取れる時間に限度があるしなあ

2014/04/13(Sun) 11:43:44

ベリーベリー ベリアン、ダンシング アヴェさん、それどこだっけw

2014/04/13(Sun) 11:44:39

ダンシング アヴェ、プロの>165辺りだなw

2014/04/13(Sun) 11:46:36

口先の魔術師 カシム、独り言は概ねウッディで埋まってる

2014/04/13(Sun) 11:49:46

ダンシング アヴェ、マジかwエピが楽しみすぐるwwww

2014/04/13(Sun) 11:50:43

【見】 【墓】 アマ観客 レト

今北300行

(+2) 2014/04/13(Sun) 11:54:14

【独】 ダンシング アヴェ

>ベリアン
能力者に喉は消費し辛いからなぁ灰優先
見てる人は見てると思うよ。

(-18) 2014/04/13(Sun) 11:54:40

【独】 ダンシング アヴェ

微妙にカシムが行き詰ってるかねぇ?

それともFA間近なのか

(-19) 2014/04/13(Sun) 11:57:29

【見】 【墓】 引きこもり シメオン

_

(+3) 2014/04/13(Sun) 12:02:00

口先の魔術師 カシム、ロズマではない オズワルドの霊圧が消えたなう

2014/04/13(Sun) 12:03:33

【見】 【墓】 引きこもり シメオン

三行にするなら
・ガートルード・タクマ−リーゼロッテ・ベリアンの2-2
・アヴェ占い白確
・定期的に迷子発生中

こんな感じかな。

(+4) 2014/04/13(Sun) 12:05:18

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

>>+2
あれですよ。あれ。

(+5) 2014/04/13(Sun) 12:06:21

【見】あれですよ。あれ、あれ ツィスカ、そうそれです。

2014/04/13(Sun) 12:08:01

口先の魔術師 カシム

ん、ああ
>オズ
>>75見て気がついたけどオズはリエちゃんどう見てんの?
>>65も忘れてそうだから、こっちもなう

(78) 2014/04/13(Sun) 12:08:26

【見】 【墓】 アマ観客 レト

d
>>+3
定期的に迷子発生中
が地味に気になる

>>+4
あーあれかーあれねー

(+6) 2014/04/13(Sun) 12:11:03

薬師 リーゼロッテ

ptを見て優越感でふんぞり返る私。

>>54のシュテラの状況認識が何か。
自分を処理枠と考えてる。これは出遅れをずっと意識してるから?
ユーリエに傾く視線。見たトコ、ヤりにいってるの私ぐらいってワケよ。

捻りも何もないケド、ユリ-シュテある?と思える部分。

(79) 2014/04/13(Sun) 12:19:34

【独】 新選組 タクマ

ちょっと自分用思考というかキーワードまとめ
ユーリエ 一日目
>>1:11 上段アピ臭い
>>1:30 占いが出揃う前に占いに目線が向いている
>>1:77 カークパッション村、根拠なし
>>1:156 占霊ライン予想
>>1:170 ●エリオット
>>1:198 ●エリは守り思考、保護狙い思考
>>1:230 カークは占い不要におけるほどの村要素なし
>>1:263 直近の要素でカーク占い外し
>>1:297 アヴェ占いは攻め?守り?

全体的に感覚的な考えが多め

(-20) 2014/04/13(Sun) 12:21:34

口先の魔術師 カシム

ロヴィンはこっち
★リエちゃんの良考察>>1:267部分の具体化
ここもオズ評同様浮いてる

リエちゃんの考察が不味いって言う訳じゃなくて
リエちゃんの考察起点はだいぶ俺に寄っている
ここの具体化も必須。できれば昨日の時点と今日の時点の差も込みで(興味が大きいのは昨日時点の判断)

(80) 2014/04/13(Sun) 12:22:10

口先の魔術師 カシム、喉的にこんなもんかな?

2014/04/13(Sun) 12:32:50

【赤】 ベリーベリー ベリアン

襲撃先どうしよう。
何も考えてなかったww

(*4) 2014/04/13(Sun) 12:34:28

【赤】 後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

ベリアンでいんじゃね?

占い師いけないかねー、うーん
どっちかしらぬんけど、狂襲しちゃうとどちらでも真が科学反応的に輝きそうで真狼説が揺らぐのが不安。
灰なら一番吊れないのはカークかねえ

(*5) 2014/04/13(Sun) 12:40:29

【赤】 後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

シュテも吊るの無理やろ展望
狩人どーこだ

そして週頭からリアルがしんどいうごご
要らん子吊りはいやでござるバタバタ

(*6) 2014/04/13(Sun) 12:43:08

【赤】 後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

個人的にはリーロゼッテ食べたいけど
陣形的な問題が
うむ

(*7) 2014/04/13(Sun) 12:45:54

口先の魔術師 カシム

>>79ロッテ
★リエちゃんの俺に対する盲目性って狼だとなんだと思う?わりと一人の考えに振り回され続けるのって狼だと労力使いそうだなと思うんだよね。

こっちからも詰めてこうか

(81) 2014/04/13(Sun) 12:53:18

口先の魔術師 カシム、んじゃ、離席離席**

2014/04/13(Sun) 12:53:45

新選組 タクマ

>>25 ユーリエ
某への偽視でエリオットの優先度を下げていた。
とは言うのは判るのだが。
★1dで今上げている要素を取れなかったのはなぜか?

エリオットへの優先度を下げたのは某が●エリオットを出した後ではなかろうか。
それともそれより前にもう優先度が下がっていた?

>>72 オズワルド
そうなると自分で処理枠だと思っていたのは村感情、思考の流れから出てきた発言。と言うことになると思うのだが。
その辺りの言語化とか出来るか?

>>77 カシム
借りられてる本人的にはユーリエと近いものとか感じるで候?

(82) 2014/04/13(Sun) 13:00:22

【赤】 だらだら ロヴィン

ベグりで問題ないと思うよ
狩人護衛はほぼ100%占いのどっちかだけど、1GJでも手数は伸びない。
ライン勝負仕掛けるならアヴェだけど、占い壊した方が何かと都合よさそ

(*8) 2014/04/13(Sun) 13:02:58

新選組 タクマ

ユーリエはカシムの目を借りすぎている。と言うよりも感覚的に要素を取る事が多い印象であるな。
パッション派、と言う奴?

感覚的、と言う言葉をよく使うからかもしれんが。

(83) 2014/04/13(Sun) 13:06:09

【赤】 ベリーベリー ベリアン

あいよー、んじゃそっちでいこう

(*9) 2014/04/13(Sun) 13:08:58

薬師 リーゼロッテ

>>81 カシム
ユリだけが盲目・振り回されてる状態じゃない事を自覚すべきってワケよ。エリオしかりオズしかり。

ユリ、カシム盲目な感じしないよ?意見を参考にしてる箇所はあるケド、カシムだけに限った話じゃない。基本、自分で進めてる。

借りられすぎ。どこでそこまで感じた?

(84) 2014/04/13(Sun) 13:21:33

【赤】 後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

べぐりってなんざんしょう

(*10) 2014/04/13(Sun) 13:42:49

【赤】 ベリーベリー ベリアン

占い師どっち真かわかんないけど噛もうってやつだよ。
今回だとタクマかなあ

(*11) 2014/04/13(Sun) 13:44:29

口先の魔術師 カシム

>>82タクマ,ロッテ
本人が表で言っている。
思考展開もこれに沿ったモノが多かった
>>1:82(カーク評の推移きっかけ),>>1:156(ロヴィン評,カーク評),>>1:283(オズの扱い)

リエちゃんと俺の思考が近いではなく、リエちゃんが俺の思考の邪魔をしないように思考を並走させる事が多い

>>22は、また別

(85) 2014/04/13(Sun) 14:24:02

口先の魔術師 カシム

盲目性って表現が悪かったかな
カシムに対する信頼性って表現に変える。⇒俺の組み立てを邪魔しない立ち回りから

振り回されてるってのはリエ狼の場合
村の場合は、振り回されてる表現は適性ではない

(86) 2014/04/13(Sun) 14:28:19

【赤】 後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

なるほど、賛成だよ
そしてガードレール真がよくわからないおれっち
ちゃんとみたらみやすいんかなあ
単純にタクマが好みなのもあるけど

タクマ抜くなら真じゃねって言わん方がよさそうね
nーむ

(*12) 2014/04/13(Sun) 14:45:15

新選組 タクマ

あー
ユーリエがカシムを信頼していて、頼る形で目を借りている。
ということかな。

そしてカシム的にはあまりに盲目的に頼られ借りられているから気持ち悪いと感じるし。
ユーリエ狼でここまで盲目的だとカシムの意見に振り回され過ぎてその内潰されそう。とかそんな感じなのかな。

なので、ここまでユーリエがべったりなのは村として頼れる人間を見つけた村人故の行動ではないのか?
とか、そんなんで候?

(87) 2014/04/13(Sun) 14:57:24

口先の魔術師 カシム、新選組 タクマに頷いた。

2014/04/13(Sun) 15:00:12

新選組 タクマ

>>87に追記として
行動として、本当にユーリエがカシムの考察を借りるだけであり。
邪推的な意見の提案、視点誘導をしようとしてノイズを撒いてる訳でもなく。

総じて、カシムが考える→ユーリエがそれを借りてくる。
の一連の流れを守っている点が>>85の思考の並走。

ということであるかな。

(88) 2014/04/13(Sun) 15:02:57

口先の魔術師 カシム

>>88タクマ
ああ、その言語化は助かる。
加えて、リエちゃん借りパク常習犯なわりに
1d占い候補が逆に絞れてない
ロッテはこれを黒要素として見てる訳だけど、逆にリエちゃん狼で俺に拘らず借りパクしてればもっと絞れたように見せられない?って疑問も追記

(89) 2014/04/13(Sun) 15:20:12

口先の魔術師 カシム、喉故の待機**

2014/04/13(Sun) 15:22:09

【見】 【墓】 アマ観客 レト

300行が来なかったのでとりあえず自分で1d読んできた。
アヴェ占いなんでやーとも思いつつ(理由:シンクロ率高かった)
全体的に要素が薄い、というか浅かったとは言えるので、まあアリか。

できればパピコ占い行きたかったなー。
滅茶苦茶怪しいけどそれが村か開き直り狙う狼か
区別が付かない。

(+7) 2014/04/13(Sun) 15:29:25

新選組 タクマ

と、ここまで考えてカシム、ユーリエ両狼は薄いかな、と思う所存

この関係性はユーリエからの一方的なもので、どちらかというとユーリエ狼でカシムにラインを繋げに来ている動き。
なので、わざわざ両狼でやる利点がない。
逆にユーリエ→カシム、と言う形になので何かの間違いでカシムが捕捉すると一気に瓦解する危険性があるので、ここ両狼の場合はかなり非合理的。

なので両狼は薄候。

(90) 2014/04/13(Sun) 15:31:51

【見】 【墓】 アマ観客 レト

カシムはとりあえず村人だな。
だがどこかでミスった時の影響力の強さは怖くもある。ミスリーダーにならなければいいんだが。

カークは、ベリアンへの姿勢が白いな。
ベリアンを見極める動きは嘘ではないと見た。
狼が霊を見極める理由が思いつかない。よって白。

シュテラ、誰か言ってたが論文まとめる態度の単独感だな。赤持ってないだろ。

(+8) 2014/04/13(Sun) 15:32:51

【見】 【墓】 アマ観客 レト

タクマのネタ発言>>214。これは真占い師が偽占い師を見る態度に思えない。

白黒見えた感じは
こんなところか。

(+9) 2014/04/13(Sun) 15:34:44

【見】 【墓】 アマ観客 レト

エリオット判断難しいな。
素直に見れば、天然村人に思えるんだが。
このタイプに騙された経験があるのが困り者。

あとユーリエが何言ってるかわからん。ていうか怪しく見えてしょうがない。なんか所々村の動きをずらそうとしてないか?
でも、それほど積極的に働いてる風でもなく、難しい。

(+10) 2014/04/13(Sun) 15:37:02

新選組 タクマ

さらに片狼の場合の想定

ユーリエ狼の場合は>>90のライン繋ぎの動き。
しかし、その想定は>>81>>86>>87辺りから切って良さそう。

カシム狼の場合はユーリエが勝手に懐柔された形になるため非常に美味しい状況なのだが。
カシムはユーリエに対し判断の目を向けた上に他者に>>81でそこの判断を要求している。(ロヴィンへの>>80もそれに近い)
カシム狼で何がしたいのか、と言う感じであるな。

リターンが少なく非効率的であるためカシム狼も薄候。

(91) 2014/04/13(Sun) 15:45:21

新選組 タクマ

以上から結論としてユーリエ、カシム辺りは村目で見ても良いかもしれぬ。
ただ、油断は禁物であるのでここにライン見るの好きそうなオズワルドでも突っ込んで見たいと思うのよな。

(92) 2014/04/13(Sun) 15:56:20

尉官 ユーリエ

>>64 ベリアン
昨日は占はガートルート真タクマ偽、霊はリーゼロッテ真ベリアン偽予想だったのに加えてタクマ−リーゼロッテが薄そうだと思ってたから>>1:156上段の予想。全部感覚的なもの。

>>82 タクマ
エリオットへの強い黒視は、決定後に>>1:283の残りの3人を詰めてる時に見たシュテラ>>1:301>>1:302がきっかけ

(93) 2014/04/13(Sun) 16:01:37

【見】 【墓】 アマ観客 レト

エリオットは
少なくとも>>1:219に違和感は無いな。
そういうのが過ぎった、でも印象が白い
つまり、自分の懸念材料潰して欲しい、という希望だろう。

>>1:228も紛糾しているようだが、
実際斑出てない品。こういう話は基本赤の中でやるものだろう。
想定と実際が狂ってる上に、あまり深く考えた様子も無い。
霊狂いるならなおさらだ。

そうなるとやっぱりユーリエの動きが怪しい。

(+11) 2014/04/13(Sun) 16:01:47

尉官 ユーリエ

それまではこれだけの黒さを拾えてなくて(>>1:237>>1:241>>1:296)
拾えてなかったからこそタクマの希望出しで優先度も下げた

>>56 オズワルド
「占と切れがあれば逆に白置ける事があるかも」ってことだけど、オズは狼を探す時に単体をあまり重視しない?

(94) 2014/04/13(Sun) 16:05:54

【独】 みんなのアイドル() カーク

何故オズが可愛い以上いかないか

やりたいこと、きく
動きにくさないか

ユリエリ見直し

更新後チェック

(-21) 2014/04/13(Sun) 16:09:46

【見】 【墓】 アマ観客 レト

うむ、カシムも違和感は感じてたのか。

ロッテからのユーリエ疑いも、そこなのか。
ロッテがユーリエを疑う理由は
それはそれで分からなかったんだが。

(+12) 2014/04/13(Sun) 16:11:26

【見】 【墓】 アマ観客 レト

>>25ユリ
は分かるな。
エリオットがそこで引く理由がわからん

が、これが狼が占い師から食いつかれることを恐れる動きである場合、タクマ偽として狂。

ロッテ狼説が出てきそうなんだが。どうしたもんかね。
ロッテ偽なら狼だろう、という想定はロッテの初動の決め撃たれの動きからは見えるんだが。

(+13) 2014/04/13(Sun) 16:24:24

【独】 後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

合間に覗き見

個人課題メモ:この調子だと初日の対ベリアンの質問姿勢のみ浮くので解消

(-22) 2014/04/13(Sun) 16:28:13

【見】 【墓】 アマ観客 レト

ガードルート狼あるんか?
エリ狼という前提を取るならこれが一番すっきりまとまるんだが。だが。

(+14) 2014/04/13(Sun) 16:35:38

領主の息子 エリオット

遅くなってすみません。

>>301 シュテラさん
白位置に置くのは、別に逃げではないかと。
はっきり目線切ると言っていたのがアヴェさんだったので、違和感覚えて希望しました。まあ、はずれだったんですが。

>>302
パピコさんをどうやって見るか、ですが、発言の単独感や内容に不自然な点がないか、を見ているつもりです。
現状、パピコさん吊は考えていないです。

(95) 2014/04/13(Sun) 16:36:26

ベリーベリー ベリアン

>>92 タクマ
両狼無いまでは同意できます。
カシムさん狼の場合は不同意。その場合彼はユーリエさんの依存を必要とはしません。
ユーリエさん狼の場合はもう少し検討させて下さい。

>>93 ユーリエ
大体把握しました。その想定から内訳次第でここ狼有無などが無いのが問題でしたが>>1:306でそれもあるかな、と。

では、話を変えると>>33、エリオさん狼前提ですよね。
例えばカークさんと両狼の場合、どんな狼陣営として動いていると思いますか?オズさん仮定でも良いです。

(96) 2014/04/13(Sun) 16:36:37

【見】 【墓】 アマ観客 レト

>>35ロヴィン
だが、だ。
狼ならそういう想定を共有できているだろう。

エリはどうにも状況が見えていない。
見えていないのに首を突っ込む。火傷しそうになって慌てて引っ込む。
これが狼の動きに見えないんだ。

(+15) 2014/04/13(Sun) 16:38:29

ベリーベリー ベリアン

>>95 エリオット
下段、逆に吊りを考えている人はいますか?

(97) 2014/04/13(Sun) 16:38:42

【見】 【墓】 アマ観客 レト

灰に書くべきだった…orz。

(+16) 2014/04/13(Sun) 16:43:58

領主の息子 エリオット

>>22 ユーリエさん
思ったことをそのまま聞いて、その後にそういえば、僕ってパピコさん白視してるんだったって思い直したので切り上げたんです。

>>25
パピコさんへの触れ方がおかしいのは、否定できません。自分でもどう触れればいいのか分からず思うがままに触れていた自覚があるので。

●アヴェさんまでの思考の伸びがないのは、純粋に序盤が苦手だからです。

(98) 2014/04/13(Sun) 16:44:04

領主の息子 エリオット

>>97 ベリアンさん
今は白飽和気味なのでいないです。今、ちょっと困っています。
少なくともユーリエさん、パピコさんは外します。

(99) 2014/04/13(Sun) 16:46:29

領主の息子 エリオット、議事潜り潜り

2014/04/13(Sun) 16:46:54

プロ観客 ガートルード

ベリアン>>97に追記させてもらうとするか。

>>95>>97 エリオット
単独感や発言矛盾を探すだけでは行き詰まる可能性が高い。(今日ならなおさら)

各人が(各人なりに)筋の通った意見を述べているとする。単独感についても、全員がある程度周りと意見交換しているために、殆ど差異がないと想定する。

★今、上記の様に行き詰まってるみたいだが、次に見たいのは何?
もしくは、どんな人物に頼りたい?

(100) 2014/04/13(Sun) 16:49:40

プロ観客 ガートルード>>100の中段、>>97ではなくエリオット>>99だな…

2014/04/13(Sun) 16:52:13

領主の息子 エリオット

>>31 オズさん
指摘ありがとうございます。2−2あんまり経験なくて想定ができていませんでした。

この人数で斑吊から霊轢いたら駄目ですね。
斑なら斑残しのライン戦に訂正します。

(101) 2014/04/13(Sun) 16:54:23

ダンシング アヴェ

さて、リフレッシュして俯瞰視点を取り戻した所で
←さすがにこの空気の中でアッー!祭りができない

欲しがりさんな君たちにおやつを用意した。なんやかんやが終わったactででも好きな方を食べてくれ。
墓下はランダム弄ってな。

・[[who*]]おっぱいプリン
・いい男キャンディ

(102) 2014/04/13(Sun) 16:54:29

ダンシング アヴェ、俺はさっきぷっちん<<だらだら ロヴィン>>おっぱいプリンを食べた所だ。甘い物いいよね。

2014/04/13(Sun) 16:56:13

領主の息子 エリオット、ダンシング アヴェさん、ありがとうございます。<<ダンシング アヴェ>>おっぱいプリンをいただきます。

2014/04/13(Sun) 16:56:26

口先の魔術師 カシム、俺はリエちゃんのリエちゃんのおっぱいプリンを!<<薬師 リーゼロッテ>>おっぱいプリン

2014/04/13(Sun) 16:57:01

領主の息子 エリオット、・・・。返品できますか?議事に戻りましょう。そうしましょう。

2014/04/13(Sun) 16:57:09

ダンシング アヴェ、やはりロヴィン…!一番アッー!に理解ある漢…!

2014/04/13(Sun) 16:57:30

口先の魔術師 カシム、介錯されちゃう!らめぇ〜

2014/04/13(Sun) 16:57:32

ダンシング アヴェ、領主の息子 エリオット、あれだ、<<尉官 ユーリエ>>なら喜んで食べてくれるから渡しとけw

2014/04/13(Sun) 16:58:17

領主の息子 エリオット、あ、じゃあ、ユーリエさんに置いときます。カシムさん南無ー。

2014/04/13(Sun) 16:59:22

ダンシング アヴェ、ちなみに俺のはすごく…大きいです…。ロッテのは子供さいzおっと、誰かが来たようだ・・・

2014/04/13(Sun) 17:00:44

【見】 【墓】 アマ観客 レト

<<みんなのアイドル() カーク>>おっぱいプリン
がなんだって?

(+17) 2014/04/13(Sun) 17:01:30

【見】 【墓】 アマ観客 レト

きゃーカークさーん(棒

(+18) 2014/04/13(Sun) 17:01:52

領主の息子 エリオット

>>100 ガートさん
☆うーん、次に見るべきは各人との関係でしょうか。
不自然に頼っていたり、意見を否定していたりするのが何由来か、とか。

頼りたいのは、アヴェさんですね。確白ですし。他の方は、人外の可能性もあるので。

(103) 2014/04/13(Sun) 17:02:23

【見】 【墓】 アマ観客 レト

>>101エリ
そうそうそういうところ。
狼なら、人数と騙りの話は嫌でも目に入ると覆うんですわ。
だけどエリはそこを「知らない」

(+19) 2014/04/13(Sun) 17:04:03

【見】 【墓】 アマ観客 レト

むしろカークおにゃのこ説を唱えるべきではないか?

みんなのアイドルは実はおにゃのこだった!

どうだい、萌えてきただろう…?

(+20) 2014/04/13(Sun) 17:04:52

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

そういやこの村、カーク居ないなー 流行廃れたかー
とか思ってた ごめんカーク
フィルターかけてるわけでもないんだけどなー…って読んでたら>>8が見えて腹筋がえらいことになった
ごめんカーク

(104) 2014/04/13(Sun) 17:05:25

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

>>32タクマ
そんなもんでござるか

アベシに何を見てるのかちょい謎だけどまあいいや

>>98エリオット
鼻水出た
そこあべこべになった理由の心当たりといったら何?

シュテ流し見したら最白に放り込みたくなった。読みやすいし綺麗

直近のユーリエ廻りの議論楽しそうだなーと思いつつ**

(105) 2014/04/13(Sun) 17:08:47

プロ観客 ガートルード

>>101 エリオット
いや、よくあるライン戦では斑を残さないだろう。
斑吊りで判定から占霊ラインを繋げ、ライン戦(決め打ち戦)に入るだろうね。

斑を残さず決め打ち戦に入る事もあるが、そっちはライン戦とは言わないだろう(ロヴィン>>28>>48辺りで判ると思うが、斑残しで霊轢いて占決め打つ方針だ)。


ところで、>>1:279に加えて>>44>>57でシュテラのオズ感を言語化して貰ったが、材料になりそうか。
次に見るのが関係性>>103というなら後回しか?

(106) 2014/04/13(Sun) 17:12:11

ベリーベリー ベリアン

>>105 ツェーザル
シュテさんのどの発言を見て村っぽいって感じたかな?
アンカのみでも良いよ。

ユーリエさんについて、ツェーザルさんはどう思う?
この人の意見に同意、でもその逆でも良いよ。

(107) 2014/04/13(Sun) 17:14:51

ダンシング アヴェ

そやね、とりあえず話す事に困ったら話題提供とかするよ。今は必要ないと思ってるが。

ツェーザルは見えてる景色を一旦まとめると俺は見易い気はするかなー

(108) 2014/04/13(Sun) 17:17:17

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル、帰ったらな!

2014/04/13(Sun) 17:21:26

ダンシング アヴェ、後頭部に抹茶パピコ ツェーザルおー、別になくても気にしないから自由にどうぞん

2014/04/13(Sun) 17:23:20

みんなのアイドル() カーク

>>104ツェ
オイマテ、昨日>>1:249にも反応したのに覚えてないのかよ(

…ハァ。それってツェから俺へ印象残ってないってことなんじゃね?
>>105最白ってことは他の奴より何かしら良いもの見えたんだよな?具体的に出せるか?

>>56オズ
んー、移動中考えてみたんだが、まず
・オズの自由行動=垂れ流し(何か可愛いな)

から何故先にいかないか。
その先のやりたいこと(結論)が明確に見えにくいのかな?と考えてみた。
なので今各人をどう見てるか・その上でどうしたいか予定表出すとかどうなんだろう(採用するかは兎も角

他良さそうな方法あれば募集中。

★昨日寝る前のログ読み結果、もし●票出すなら誰に出したかった?

後は >リゼ
ユリ-シュテの根拠出せるか?興味ある。

(109) 2014/04/13(Sun) 17:24:16

薬師 リーゼロッテ

>>85 カシム
借りパクとも言ってるし、簡潔に「参考にしている」な認識でいいかしら?
ユリに盲信や依存といった類のものは見えないし、煙に巻こうとしてるのかとも思ったケド。そうだとすれば、主張の本気さが解せない。

>>1:156辺り。カシムの言を受けて明確に修正したトコなんかでそれはわかる。

感覚的なモノを多く見ながら感覚白/黒もあまり出てないのが不可解に変わりはないケド。注視は続けてる。


それはそうとカシム、アヴェ。表に出ろってワケよ。
誰が子供サイズよ。

(110) 2014/04/13(Sun) 17:26:32

尉官 ユーリエ

>>3 リーゼロッテ
Yes
昨日は狼を探すことで精いっぱいで、進行のことまで考えてる余裕は無く(>>1:241)

>>8 リーゼロッテ
>>1:168>>1:175で占吊当てたい人に入ってて、>>1:186でツェーザル以上に方向を見失ってるって言ってるエリオット
「今日の論点の1つになるであろうサルの扱い」をシュテラが把握してるって言うけれど
>>1:302の主題はツェーザルよりもエリオットだと感じるよ

★リーゼロッテ
エリオット、気にならない?

(111) 2014/04/13(Sun) 17:27:09

みんなのアイドル() カーク、(移動中考えてたおかげで電車1本逃したのはナイショだ)ゆるおん、そのうち離脱。

2014/04/13(Sun) 17:27:24

ダンシング アヴェ、薬師 リーゼロッテに潜伏を決め込んだ。

2014/04/13(Sun) 17:28:24

【独】 ダンシング アヴェ

ち、actも残り8回しかねぇ

ネタるとアレだなぁ、明日からネタ用にちゃんと残そう。

(-23) 2014/04/13(Sun) 17:29:32

【独】 後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

偽装だけじゃすっかり限界だねぇほんと
ぴりぴりしはじめるところか

(-24) 2014/04/13(Sun) 17:30:06

みんなのアイドル() カーク、さて、腹減ったし<<尉官 ユーリエ>>おっぱいプリンでも食うか(観察モード

2014/04/13(Sun) 17:30:31

尉官 ユーリエ

>>98 エリオット
「白視してる」って「思い直す」もの?
村なら相手の白黒をどう思ってるか忘れない
思ったことをそのまま聞いてツェーザル狼仮定の話が出てくるのも違和感

>>99 エリオット
わたしを外す理由、何?

>>96 ベリアン
庇えると判断したならエリオットから村の視線を逸らす
オズワルドやカークが相方なら、ツェーザルやシュテラ辺りに視線を集めて

(112) 2014/04/13(Sun) 17:30:43

薬師 リーゼロッテ

>>109 カーク
シュテラの>>54「ユーリエに視線が傾いている」
文脈からは、ユーリエへの黒視線と読めるケド。明確に向けてるのは私だけ。

併せて、自分を能力処理枠としている。
両方共に、過剰反応ってワケよ。

(113) 2014/04/13(Sun) 17:32:21

ベリーベリー ベリアン

>>109 カーク
カークさんの灰視は今どうなってる?

(114) 2014/04/13(Sun) 17:36:02

【独】 ダンシング アヴェ

意外と女性ばっかりでるおっぱいプリン

やるな、乳神

(-25) 2014/04/13(Sun) 17:38:55

薬師 リーゼロッテ

>>111 ユリ
サルを占わないのはサルSATSUGAI√
それをエリオが実践しようとしてるんじゃないか
という事よね。
両方合わせて、シュテラが状況認識しっかりできてるって意味なワケよ。白黒関係ないかなーと思い直し中。

エリオは気になってるよ。でも、ユリの明言もあって寄ってたかるのは見えてる。それならそっちは人任せにしちゃうだけ。

(115) 2014/04/13(Sun) 17:43:26

みんなのアイドル() カーク

>>114ベリ
俺も整理しておきたいし出しておく

・ツェ…視線集中の始点は別に叩く程に感じず。狼にしても全体的な開き直り方がアレ。様子見。
・シュテ…>>67
・オズ…どうやっておいでおいでしよう。
・()…空気になりたくないアイドル。
・ユリ…村ならこことも協力したい、昨日どこかで一瞬シュテと2w出てきた、とりま考え中。
・カシム…協力対象だし競る相手。
・エリオ…素直そうで一時置き。
・ロヴィン…気楽さが村っぽ。

当初の予定ではカシム・ユリ辺りと仕事分担できたら楽だなってのがあった。
ユリは向こうから仕事くれたし。
ただ、何も気にならない事がないでもなかったので見てるって距離感。

(116) 2014/04/13(Sun) 17:49:27

【独】 薬師 リーゼロッテ

他の人と考えズレてるトコを、ことごとく訂正してる感じはするのよね。

人数関係なく霊ローラーしても構わない。
白視を思い直して切り上げるのも、それはそれで構わない。

顔色伺ってのは間違いないと思う。でも、村か狼かとなると話は別。

(-26) 2014/04/13(Sun) 17:52:45

みんなのアイドル() カーク

後でかける前に考えてた事ー

別にユリ白前提で考える奴いるなら俺がユリ黒前提でもの考えて反証し合えば結果ちょうど良くないか?
リゼ>>29巻き込んでいいよな。

んじゃおやつ**

(117) 2014/04/13(Sun) 17:54:26

薬師 リーゼロッテ

>>112 ユリ
霊ローラー撤回したり、エリオは顔色伺ってる節がある。
これは村、狼問わず出る。

ボールの1つとしてユリに投げとくよ。

(118) 2014/04/13(Sun) 17:56:31

【独】 みんなのアイドル() カーク

んー…

やりたいことと取りたい位置
それに対して現実のスキルギャップが発生してるな。

うまいこと現実に摺合せよう。
んじゃおやつ買ってこよっと。

(-27) 2014/04/13(Sun) 17:57:47

【独】 薬師 リーゼロッテ

リエ
って見るとリエヴル探してしまう件。

カシム「リエヴルprpr」

(-28) 2014/04/13(Sun) 17:58:14

【独】 ダンシング アヴェ

ていうか俺15回も発言してるのか

あるぇー

(-29) 2014/04/13(Sun) 17:59:37

みんなのアイドル() カーク、あー、>>113は見てるぞ。さんきゅリゼ[そしておやつを買いに行く旅へ**]

2014/04/13(Sun) 18:00:46

【独】 ダンシング アヴェ

プリンが食べくなったな?かーーーーーくっ!!!

(-30) 2014/04/13(Sun) 18:01:38

【独】 みんなのアイドル() カーク

なんだろう、村の視線がバラバラなのか?
明確な共通白位置がカシム位しかいない。

それが気になるのかな、なんか引き上げたりしないと落ち着かない。。

(-31) 2014/04/13(Sun) 18:02:41

ベリーベリー ベリアン、みんなのアイドル() カークありがとう。ユーリエさんは続き書いてる訳じゃないのかな。ちょい待ち。

2014/04/13(Sun) 18:03:11

【独】 薬師 リーゼロッテ

詰まった。

ユリ、サル、エリオ、シュテラ
昨日段階でこうで。

ガート、タクマ、ベリアン。内1人が狼。
タクマ以外の2人がエリオに促ししていて。

ベリアン狼はやっぱり切れるかな?決め打ち狙ってる感じはない。ロラされようとしてるだけ。
裏かいてるなら知らん。

(-32) 2014/04/13(Sun) 18:10:15

【独】 ダンシング アヴェ

>>116カク
エリオは素直そうをそろそろ通り越してる気がするなぁ>>118ロッテがニュアンス的に割と近い

ゲスい事いうなら>>55の確白になって良かった、の詰め込み具合が、最低限にまとめつつもこれ言っておかなきゃ、みたいな義務感みたいなもんを感じた

村でもあることなんだが、これ見るに堅いなぁ、気を緩めてなさげ。

(-33) 2014/04/13(Sun) 18:14:28

【独】 薬師 リーゼロッテ

オズワン、カークはないよね、と改めて。

カシム&ユリはない。どっちか1人ならありえる。
サルはテンション続く?
エリオ、ロヴィン、シュテラ。3人の中に少なくとも1人いるハズ。

サルから詰めてく?

(-34) 2014/04/13(Sun) 18:20:45

【独】 薬師 リーゼロッテ

一旦寝よ。
頭ぽーん。

(-35) 2014/04/13(Sun) 18:24:30

【独】 ダンシング アヴェ

割と促しに動いてるのがカシムだな、ここ抜かれるときびちいなぁ。
割とここ狼だと流れ操られてるんでもう片方の灰1狼は確実に補足したい、LWにしてしまえば後半残ってるだけで視線が彼を襲うだろからまだなんとか。
それを理解していないタイプではないと思うんで村やろ、と思うのだが。促しに終始してる辺りはまだ余計な事は言わんとこう。

ユリは喉経費削減なのか人の目を借りてるだけにユリ自身の射程範囲が狭いし動かなさそうねぇ

カークとロヴィン、とオズエリツェ辺り絡ませたい気がするなぁ、ツェだけでなく後者三人にまとめてって言った方がよろしかったかしらん
シュテは自由にやっててもらって安心できる、村なら割と核心に早く辿り着くのはここっぽい。

(-36) 2014/04/13(Sun) 18:31:02

尉官 ユーリエ、一撃。ベリアンへの返事は>>112で全部。

2014/04/13(Sun) 18:33:57

ロズマではない オズワルド、ただいま。なんかすっげえ溜まってる悪寒。

2014/04/13(Sun) 18:34:04

【独】 ダンシング アヴェ

んー、割といつも通り今日の後半にはそれなりに煮詰まりそうなんで、明日の情報落ちで一気に包囲網を絞れると思うんだがな。
白上げ屋が頑張って欲しい。

ここで包囲抜けられるとちょっとやばい。

(-37) 2014/04/13(Sun) 18:36:51

【独】 ダンシング アヴェ

で、狩人だれよ?

初日に一瞬カークかと思って追及切ったんだが、どーだろうなぁ

(-38) 2014/04/13(Sun) 18:41:07

ロズマではない オズワルド

ちょっとずつさばいてこう。

>>65カシム
すっと理解できなくてすまんが、俺に求めてるのはロヴィンに関する見解か?

白くない、浮いてる、に反論はないが、ロヴィンから「浮いてる」と言われてる意識が俺の方に無い。
逆にそこそこ好意的に見られてるぽい?(>>1:267>>1)
と思う訳だが、興味がそこまで俺の方に向かない。
>>1:187きーぱーそん論と併せて想起するのは「別の人の方が気になる or 外堀埋めたらオズ吊れる」かな。
ロヴィンに関して思ったのはそんなとこ

(119) 2014/04/13(Sun) 18:55:13

【独】 ダンシング アヴェ

つーか初日見直してたらやっぱカシムの応対ミスてたかねー

構ってなくても勝手するだろ白いし、喉の無駄無駄ァ!と放置したら異様にこっち向けよ、されてた気がする。
そしてそうされると余計に放置したくなる天邪鬼がムラビートを刻んでる時の私です。まぁここは気分の問題でその時はたまたまそんな気分だったというだけでもあるか。
狼ならリップサービスもしたかもね。

カシム村ならエピでどう思ってたんか聞いてみようか。
割とガート宛の返答も適当ぶっこいたのがバレて占い貰ったしw

(-39) 2014/04/13(Sun) 18:56:48

口先の魔術師 カシム、(ごろごろ

2014/04/13(Sun) 19:02:42

【見】 【墓】 アマ観客 レト

パピコが怪しいのは、開き直りに入るまでの速度が速すぎることだ。
疑われる→なんで?→状況悪いっぽい→開き直り

みたいなのがない。

疑われる→開き直り

と直結した。
諦めが早すぎる。
つまり、疑われることに対して疑問を持たなかった。
村からの誤解ではないか、狼からの黒塗りではないか、その辺りを全く考えていない。

その時に開き直りで白視された経験を引きずったまま、のらくらしてる。

(+21) 2014/04/13(Sun) 19:06:14

【赤】 後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

だらだら自主残業なう

発言稼ぎ的にオズとの間に入りたいけど
今やるとロヴィンとライン繋がるあかん

別の餌探さないとにゃー

(*13) 2014/04/13(Sun) 19:10:17

ロズマではない オズワルド

>>78カシム
ユーリエに対しては>>1:283の1点。
「カシムが言ってるから」ね。もう出てるんだけど。
その後、やり取りちょっとして、俺に興味があるだか無いんだかちょっとわからんかった。

ロヴィンにしてもユーリエにしても「俺の扱い」から見てしまってるので、ちっとビミョい。別観点を探しておく。

ついで
☆ユーリエ>>94
余り区別なく利用するなぁ。基本読むときはフルにフィルタかけて一人ずつ読んだ結果、これで見るのが良さそうとか決めてる……んかな?余りこれ!と決めてない

(120) 2014/04/13(Sun) 19:16:10

【赤】 ベリーベリー ベリアン

いや、大丈夫よ。
村人は思いつきでしゃべる。
狼は発言に目的をのせる

すきにやっちゃえ

(*14) 2014/04/13(Sun) 19:23:30

ロズマではない オズワルド

>>82タクマ
言語化ー。自己評価の賜物つーか、現状と未来予測からの発言つーか。
俺は狼由来の防御感から出た発言ではないと見ている、という話。
not狼感情由来≠村感情由来。

ただシュテラが>>72を見てから何をコメントするか、しないか見てから判断してもいいんじゃない?

(121) 2014/04/13(Sun) 19:25:48

【独】 ダンシング アヴェ

とりあえず適当なとこにセットだけしとくか

(-40) 2014/04/13(Sun) 19:40:49

ダンシング アヴェは、領主の息子 エリオット を投票先に選びました。


【独】 ダンシング アヴェ

>>120オズ
全然どうでもいいけどフィルタって名前のとこの★ボタン押したらその人の発言が抽出されるの知ってる?

なんかフィルタを人数分消して1人を見てるような言いっぷりだったから。

(-41) 2014/04/13(Sun) 19:48:02

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

ちらっと顔出しです。

(+22) 2014/04/13(Sun) 19:50:32

ロズマではない オズワルド

>>121補足
ざっと議事流してて、対ユーリエに関しては別意見に納得しつつ読み込み不足かもしれん、という反省がある次第。

エリオットって>>103下段な答えする子だっけか?素朴なギモン。そうだよー、違うよーって声あれば助かる。
が、おそらくはガートルードの求めてる答えとは別物だと思うので、ここはエリオ-ガートやや切れ印象。

>>109カーク
予定をちゃんとこなせない子なのorz

当時の状況であれば多分●ユリ○エリになったかもしれん>>120、エリオットに関しては>>1:299より。
出したかった、かどうかはなんとも。

(122) 2014/04/13(Sun) 19:51:03

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

>>116を借りてちょっと読んでみます。

(+23) 2014/04/13(Sun) 19:53:06

ロズマではない オズワルド、とりあえずは追いついたっぽいorz

2014/04/13(Sun) 19:53:39

ロズマではない オズワルド、あとカーク、可愛いとかやめろし!

2014/04/13(Sun) 19:56:50

ベリーベリー ベリアン

>>112>>117 ユーリエ、カーク
返答を兼ねて、少し出すよ。

先ずユーリエさんの言う視線を逸らす、は確かにありうる。彼女が狼仮定、エリオさんに突っ込んだのはそう言う意図である可能性。

その場合相方の最有力候補はツェーザルさん。だが、この2人が両狼である場合、身を挺して守ってる場合じゃない。ツェーさんを切ってでもユーリエさんの位置を上げないとジリ貧だよね。

では逆にエリオさんと両狼の可能性はあるか?
ここで注目して欲しいのは>>93>>94のタクマさんへの返答。両狼仮定、エリオさん捕捉の功績を自分の物にしないといけないのに、シュテラさん起因と言ってるんだよね。

これ、ここ二人の両狼でユーリエさんが出せる発想かな?私は否と見てる。よって、ここ二人の両狼はかなり薄いと思うよ。

(123) 2014/04/13(Sun) 20:00:20

ロズマではない オズワルド、ちょい飯落ちー**

2014/04/13(Sun) 20:00:37

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

パピコさんはまだどこにも踏み込んでない感じですね。
エリオットさんにはちょこちょこ意識がいってますけど
踏みこんではいない。判断はまだできない感じです。

(+24) 2014/04/13(Sun) 20:01:19

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

オズさんは>>56の意識。
「周回遅れ」という意識がありつつ、
疑い先のエリオットさんの黒誤認の懸念に意識が向いています。
ここは白めですね。ここ黒なら落としつつ自分の位置を
あげたいと思うとこかな。
両黒は…まぁあれですね(

(+25) 2014/04/13(Sun) 20:05:52

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

()さんとロヴィンさんとカシムさんは好きに動いてください←マテ

(+26) 2014/04/13(Sun) 20:07:21

【見】あれですよ。あれ、あれ ツィスカ、まぁここ3人は他の色が落ちるとこを先に能力かけたいとこですね。

2014/04/13(Sun) 20:08:21

【独】 ダンシング アヴェ

>>123ベリアン
面白いなー、質問からラインへの見解に繋がってた。

なんでこの人灰にいないん?てなる。狼はないだろうなぁ

(-42) 2014/04/13(Sun) 20:10:51

【見】 【独】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

少人数村だと思って入ったけど…
来週超忙しい(震え)

(-43) 2014/04/13(Sun) 20:11:14

ベリーベリー ベリアン

ついで、もう少し。
ユーリエ、シュテラ両狼の可能性について。
ユーリエさんを1dから好意的に見てるシュテラさん。
で、二人してエリオさんを吊りに行ってる事になるよね。
両狼仮定、そこまでしないといけないのかな?

これらを開示した理由、まずユーリエさんの視線をずらす説、それに該当した動きをしているのが現状リーゼさんだけに見える事。これは、私視点割と興味深い状況なので、ユーリエさんにはもっとどんどん考えて欲しいと思ってるから。

また、カークさんについても。ユーリエさん狼の可能性を追うのは全然アリ。でも、>>79みたいな浅い思考で止まったりしないよね?と言うハードル上げの目的があるからです。

(124) 2014/04/13(Sun) 20:11:35

【見】 【墓】 引きこもり シメオン

ロヴィンはなんか、「うん、そこ気になるよね」ってとこを質問で投げてくれるんだよねー
自分が村人だったら聞いてたであろうことを聞いてくれるので共感が大きい

もっと皆の思考を引き出してくれたまえよ(偉そう)

(+27) 2014/04/13(Sun) 20:12:34

【見】 【墓】 引きこもり シメオン

ベリアン伸びてきたなー。
段々私の中でベリアン>リーゼになってきた。

この霊決め打ちって難しいな

(+28) 2014/04/13(Sun) 20:13:47

ベリーベリー ベリアン、あ、ちょっと棘があったかな。リーゼさん気を悪くしたらごめん。悪気は無いんです。

2014/04/13(Sun) 20:14:02

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

霊…競る…ロラ…うっ、頭が…

(+29) 2014/04/13(Sun) 20:17:11

みんなのアイドル() カーク、ロズマではない オズワルド可愛い(訳:おはよう)

2014/04/13(Sun) 20:19:09

新選組 タクマ

>>93>>94 ユーリエ
あぁ、なるほど
流れにするとこうであるな。
エリオ黒拾えない→タクマ●エリオ→エリオから視点外す→シュテラの考察を見てエリオ精査し直し→エリオ黒じゃね?←今ここ

そして>>1:306の後悔の念はこの流れを経て出てきたものであるということかな。

>>96 ベリアン
カシム狼でユーリエを重宝する必要性がない。ということであるかな。
某的には合ってもなくても問題無いなら、持っておいてしまうんじゃないかと思うが。
いずれにせよカシム狼は別方面からも追って見るのよな。

(125) 2014/04/13(Sun) 20:19:25

ダンシング アヴェ

なんでベリアン灰におらんの。勿体無いw

まぁこれ能力者全員に言えるけど。

(126) 2014/04/13(Sun) 20:19:54

【見】 【墓】 アマ観客 レト

>>+25
そうだな、あれだなあれ。

(+30) 2014/04/13(Sun) 20:20:09

【見】 【墓】 アマ観客 レト

>>124ベリアン
そうなんだよなー
ユリ狼とパピコ狼は両立しない。

そしてパピコつりたい。

>>+28引きこもり
ホントこの霊真贋はきつい。
タクマもそれなりに伸びてきてるので占真贋もきつい。

(+31) 2014/04/13(Sun) 20:22:56

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

エリオットさんは伸びてこないですね。
もう少し対話にいくといいと思うのですが。
踏み込みが浅いので判断がつけづらいですね。

シュテラさんはSG自覚しつつ何をするか。
自分をどうするかで判断がつけられそうかな。
村になにを残そうとするのか。思考の種か混沌か。

(+32) 2014/04/13(Sun) 20:23:49

ベリーベリー ベリアン

>>125 タクマさん
まさにそれ。狼仮定の利を捨てる人って、非狼っぽく見えるよね。最終行同意。多面的な検討は大いにすべきだよね。

(127) 2014/04/13(Sun) 20:24:04

【見】 【墓】 アマ観客 レト

またあしたー**

(+33) 2014/04/13(Sun) 20:24:56

ベリーベリー ベリアン、ダンシング アヴェラ神か村建て様が悪いと思います(まがお

2014/04/13(Sun) 20:25:28

ダンシング アヴェ、ベリーベリー ベリアン村建てだな(確信

2014/04/13(Sun) 20:26:05

【見】 【墓】 アマ観客 レト

エリオットに感じるのは
「背伸び」
これ。

(+34) 2014/04/13(Sun) 20:26:25

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

へいへいただいま 散々な目にあったぜ
おちつくのはもうちょいあとだが

>>119オズ
「白くない、浮いてる、に反論はないが、ロヴィンから「浮いてる」と言われてる意識が俺の方に無い。」に興味ある。
そこ、ロヴィンが浮いてると明言したわけじゃないようだけど、どんなこと考えた?
カシムからの問いをすっと理解できなかったのは発言の相関が何パターンか頭にあったということざんしょ?
回答以外の部分のぶっちゃけたところをみせてみてほしい
ああ、質問が漠然としすぎているけど…

最初にどこ向いた?

(128) 2014/04/13(Sun) 20:26:47

【独】 口先の魔術師 カシム

>>126
ベリアン護衛でいいすっか(

(-44) 2014/04/13(Sun) 20:27:00

【独】 ダンシング アヴェ

>カーク
うむ、だんだんとオズワルドがローズマリーに見えてくるという意味の肩書きだったのかもしれんな()

(-45) 2014/04/13(Sun) 20:29:31

新選組 タクマ

>>112 ユーリエ
白視していても他者の白取りがおかしいと思ったら突っ込むのはよくある事であるよ。
また、相手に対して明確に色を取っていない場合は失念することもある。

パピコ白印象→失念→あれ?タクマの白取りおかしくね?→そういや自分もパピコ白見てたわ→喉の無駄だしここで切り上げようず

という解釈をすれば流れとしてはあり得る範囲であるよ。一応

この場合ポイントとなるのは

本当にエリオットはパピコの白を明確に取っていなかったのか?

という所かと思われる。

(129) 2014/04/13(Sun) 20:32:15

【赤】 後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

しかしまあ普通に強いなお二人とも
赤が見えてさえ「うわ白い」って反応になるなんて相当だ

(*15) 2014/04/13(Sun) 20:33:49

プロ観客 ガートルード

エリオット−シュテラ間を詰めたかった所なんだけどね。
二人とも不在なら他から詰めるか。

>>116 カーク
★シュテユリ狼が頭過ぎってる状態でシュテラ読み込む>>67とき、頭に置いとこうと思ってる事項を教えて。
★カークはエリオットの事素直そうと見てるが、>>103はどう映るか。これを、オズ>>122に向けてコメントして欲しい。

追加。
>エリオット
★今日のオズワルドの発言見て、昨日のオズ考察に要素追加出来る部分があるなら、そこを上げて欲しい。

(130) 2014/04/13(Sun) 20:34:58

新選組 タクマ

と言うことで
>>エリオット
★一日目にどのようなパピコ白をとったので候?

(131) 2014/04/13(Sun) 20:35:49

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

ユーリエさんいいですね。
狼を補足する意識。ロックオン気味で他にあまり意識が
むいてないのが少し気になりますけど。
>>33のようにちゃんと村のことについて考えてる意識はあります。


そうすると私としてはエリオットさんとチェーザルさんに
能力を当てるのが村の前進に一番いいと思いますね。
灰の視線を動かすのもありますし、どこかに黒は出そうです。

(+35) 2014/04/13(Sun) 20:38:43

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

ではちょっとゆるオンに切り替えます。

(+36) 2014/04/13(Sun) 20:39:10

【赤】 ベリーベリー ベリアン

パピコさんも十分いけてるよ。
話せば話すほど村を取られるのは立派な特技だよ。
この調子でどんどんいこう

(*16) 2014/04/13(Sun) 20:44:31

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

そして急に話題からオレっちが消えて不気味さを感じている。この位置結構面白い
カシムやロヴィンはわかりやすい。「自由に喋らせる。手も貸してやる。ただ判断するのみ。」
シュテラは「わからないから占う。ここがはっきりすれば別のところに繋がる。」
このへんは行動と意思が繋がるから人で見たくなる。

散々みんなに突かれてるけど、エリオットはよくわからないんよなあ。
印象そのものではなく「処理にかけないこと」を前面に押したのは彼だけだったはず。
残してどうするか、あるいは残すために何をするか ていうのが 何かあるはず?

(132) 2014/04/13(Sun) 20:46:30

新選組 タクマ

>>105 パピコ
そんなもんでござる。

>>117 カーク
是非、お願いしたいところであるよ。
質問も投げておくで候
★なにかユーリエ黒要素を拾っているで候?

>>121 オズワルド
自分を客観評価し、村の流れと照らしあわせた結果の発言である。
ということであるな。
最下段も了解した。

ただ、その辺りについて>>113でリーゼは「過剰反応」と評して居る。
★この点はどう思う。

>>122
ユーリエについてなら某もオズワルドに聞きたいことがあるで候。
★カシムとユーリエの関係性について(>>95->>88)意見がほしいのよな。

(133) 2014/04/13(Sun) 20:48:04

【赤】 後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

殴り合ったら勝てないから難解な文章書いてます!
嘘です!日本語ムズカシイデース!

吊り位置とはいえ自分の制御が及ぶ場所だからそこまで悪くない、あとは村人のテンションを維持できるか…

(*17) 2014/04/13(Sun) 20:49:37

新選組 タクマ

あぁ、そうだ>>122でもう一個
ガートの求めている答えと違うから切れている。ということだが。
★なぜそれが切れになるのか?

>>127 ベリアン
必ずしも狼が最善手を打つわけではない。ということは念頭に置いておくべきであるな。
多面的な検討に関しては個人では限界が来るものなので別視点を持つ人間との意見のやり取りが重要になってくるで候。

(134) 2014/04/13(Sun) 20:54:25

【独】 薬師 リーゼロッテ

>>124

何かしたん?

ベリアンのモノサシがわからん。

(-46) 2014/04/13(Sun) 20:56:41

新選組 タクマ、ぱ、ぱ……ふ、ぱふ……ぱ、ぱふぱふ!!**

2014/04/13(Sun) 20:57:45

ロズマではない オズワルド

>>128パピコ
まず、問い>>65に対して
一つ、「これ」前段メインか後段メインかでまよった
一つ、ロヴィンに言われたっけ?
一つ、要求されているのが「俺視点で思うこと」「ロヴィン視点での再思考」俺がロヴィン視点の再思考すんの?なんぞ?

となってた。最終的に俺がロヴィンに対して思うことを述べたわけだが。

最初か。「白くはない、浮いてる、はその通り」が最初。

(135) 2014/04/13(Sun) 20:57:57

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

そんで残りの人が他のトコに興味移した理由を追おうと、申し訳無さそうにカークを開いたら
1発言目の>>45下段の懸念で吹いて投げ出したくなった。やっぱりカークじゃないか!
なんかこういう肘打ち的なつっこみは村で見てしまうん…

(136) 2014/04/13(Sun) 21:00:04

【独】 後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

>>135
うんうん、そうだよな、そうなるよな。わかるわかるよ。


でオレッチはどうしようとしたんだっけ

(-47) 2014/04/13(Sun) 21:04:40

ロズマではない オズワルド

>>134タクマ
ガートルードの求めてる物>>100が「エリオットと他灰との関係性」に相当する物と見えたから。
「誰かを頼りたい」は何かしら印象を操作できる部分だ。
そこでの優等生的答え>>103、エリオットの自己防御的。

特に打ち合わせ無ければ両狼でもあるだろうと思うのでやや、と付いてる。
ガートルードのエリオットに対するスタンスはどちらかというと庇いというか友好的。
エリオットが振り払ったようにも見えたので。

(137) 2014/04/13(Sun) 21:09:21

【独】 プロ観客 ガートルード

エリオ・リーゼ・カシム狼の可能性。

最後一人間違えないといけないな、ユーリエ・カシム?
できれば判定を使って思考転換したい。ていうかそれじゃないと私には無理だ…

(-48) 2014/04/13(Sun) 21:09:45

みんなのアイドル() カーク

>>130ガート+ベリ
あー、思い出した。
>>1:217、ユリ明確にどうしよう?ってでた後でシュテからユリプッシュあったのを「そんなことないよ!」って言いたがってる?ってパッション。
ただ邪推の気もするで捨てたのよ。

☆二人が狼とした時どういうつもりで動いてるか?かな。
・シュテは↑+下げられる場所は下げたい疑い。
・ユリはアヴェ村なら全体的な流れが乗られた臭くなってたし、占いSG狙った狼の疑い。
●は切れ演出に使える、>>1:296位なら何故単体よりそっち優先したか?が不明だった。

ただ、ユリは明け方から殺意出してるの目に入ったのでここちょい先に見たい。

>>103そのものは別に引っ掛からなかった。
行き詰ったエリオはどうしたい?>>100にこうしたいです>>103ってだけの会話に見える。

>オズ
★オズはエリオをどういう子ってイメージしてる?

(138) 2014/04/13(Sun) 21:09:59

だらだら ロヴィン

ほいばんっす

カシムからの質問、アヴェもオズも違うように解釈してる気がするんだが、
「俺(ロヴィン)からオズ(とユリ)への目線が、浮いている」って指摘でいいんだよな?

俺が言うのもなんだが、むしろ浮いてるのはカーク(とカシム)への目線じゃね?ほぼ具体ポイント挙げずに白置きしてるわけだし。
オズとユリは、アヴェと同じ「強気なら占い有りゾーン」(「占い消極ゾーン」の名前のおかしさは、直後actで訂正)だったわけで。
やっぱ俺の解釈が違うんかな。

まぁいいや。オズとユリへの評価まとめてみる

(139) 2014/04/13(Sun) 21:10:53

ロズマではない オズワルド

>>133については時間かかるけどいいか?

(140) 2014/04/13(Sun) 21:10:55

ベリーベリー ベリアン

>>139 ロヴィン
そっちの認識であってます。

カークさんカシムさんを村と見て置いているのですか?
違うんじゃないかなと見ているのですが。

(141) 2014/04/13(Sun) 21:14:24

ロズマではない オズワルド

>>138カーク
「こうしたいです」は気にならない。
「頼りたいのは確白」が気になる。「白じゃないと頼れない」という答えが出てきた点。

エリオット人物印象:素直な感じ。>>101のように、わざわざ俺に礼を言ってる辺りと、少し合わないなと感じた

(142) 2014/04/13(Sun) 21:16:41

口先の魔術師 カシム

>>135oz
ああ、そこ「ロヴィンがオズ浮いてると言った」ではなく「浮いてる視点がロヴィンのオズ白視」

下段は、オズ宛てじゃなく自分(&他灰)向けのメモ
エリオが両占と絡んでる、今後切れ拾えたらエリオ白証明に使えん?(別に既に拾てる訳でなく一つのプラン提示)がエリオ-オズしっくり来んよなって思考の引っ掛け

(143) 2014/04/13(Sun) 21:16:49

ベリーベリー ベリアン

>>136 ツェーザル
そう言う感想でも十分だよ。
あと、>>107について考えてもらえると嬉しいな。

(144) 2014/04/13(Sun) 21:17:37

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

>>135mgmg・・・?

>>139ロヴィン>>141ベリアン
あれそーなん?
そういうとりかたもできるよなとは読んだけど、あくまで本筋はオズのが正しいと判断して読んでた
あーちょいやりなおそ

(145) 2014/04/13(Sun) 21:19:35

ロズマではない オズワルド

>>143カシム
浮いてるのニュアンスなんてわかんねーよ、ばかー!orz
と、とりあえず>>119は答えとして満足行くものか?

(146) 2014/04/13(Sun) 21:21:06

みんなのアイドル() カーク

これは寝ていた俺が悪いが

お前ら俺に素うどん食う時間くれ(
盛り上がってきたじゃねぇか

>>125借りる。通る所通ったはこれがカチっときた。
なのであとユリは明け方含めた全体の流れ。

んで、その過程でシュテの発言見直したら>>1:302の疑問の持ち方良かったと気づく。

(147) 2014/04/13(Sun) 21:21:50

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

>>144ベリアン
現状:見てない

相性悪そうだけど見ないとなどうすっかなと思っていたところなんか今日の分でいろんな視点が転がってるから読みに行くとこだ

(148) 2014/04/13(Sun) 21:24:06

だらだら ロヴィン

[ユーリエ]
ユリが言ってなかったら、俺がしただろう質問。
>>1:77★ツェ >>1:170★ツェ >>1:304★シュ
あれ、もっとあった気がしたけどこんなもんか。

ユリは、ツェーを見ようとした時にある程度意識の共有した印象があるんだよな。
同じもの・場所を見ようとしていた感じ。

昨日ツェーが●アヴェ で提出した時、俺直感で違和感持って。喉無いからユーリエに「一緒にツェー見たお前なら気づくよな!?な!?」ってactムチャぶってみた。これでもし応じたらすげー白ぇーなー、って思って。
ただよく読んでみたら、別に何も違和感なかった。勘違いでしたてへ☆ というactに繋がる。

(149) 2014/04/13(Sun) 21:24:09

薬師 リーゼロッテ

>>132 サル
今の村とサルの位置、どうなってる?

(150) 2014/04/13(Sun) 21:24:12

ロズマではない オズワルド、180ptとかおれは阿呆かorz

2014/04/13(Sun) 21:24:31

だらだら ロヴィン

こんな感じで、目線が同じだったことに共感白を覚えてたのが昨日の評価。

今日は、>>22そんな赤字で書くほどおかしいか?とは思った。自分はともあれ、相手の立場に立って聞くのは俺もよくやるから。ただ、早めに挙げて反応を見る意図がありそうで早期提出には好印象かな。
そして>>98エリオの返答「僕ってパピコさん白視してるんだったって思い直した」にはすげぇ違和感は覚えた。
エリオ黒だったらユリ白そうだな、って気はする。

>ベリアン
多分Yes?村決め打ちとかそういうわけじゃあない。でもかなり白くは見てる。
上手く言えんが、「この状況で占いに当てるとか無い無い」ってとこか。

(151) 2014/04/13(Sun) 21:24:50

口先の魔術師 カシム

やばいどんどん興味が移る(

★カークはエリオの何が見えてる?
彼の首ほっとくと跳ぶ未来が見えるんだけど、好印象でほっとく思考がよく分からんのだが

(152) 2014/04/13(Sun) 21:25:09

口先の魔術師 カシム、ロズマではない オズワルドこくこく

2014/04/13(Sun) 21:26:13

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

>>150リーゼロッツェ
昨日あった動物避けの柵がなんか今日は無い
ウッキー

(153) 2014/04/13(Sun) 21:28:21

みんなのアイドル() カーク

>>152カシム
☆まだ素直そう、で止まってる。
手招きしたからまだ村なら入れる段階にはなったろ。
→斑にソース割かなくていいぞヒャッホイ!今日はオズ触ろう…とした結果がこれだよ!(

俺はどこ優先すりゃいい?

(154) 2014/04/13(Sun) 21:29:00

【独】 ダンシング アヴェ

>>149ロヴィ
お、村げっつ。微妙に自分が過るがここは取る。

ふむ、絞れてきたかな?

(-49) 2014/04/13(Sun) 21:29:29

【赤】 後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

好きそうな返しだと思うんだけどどうかなぁ
ウッキー

(*18) 2014/04/13(Sun) 21:30:45

口先の魔術師 カシム、ちょい待ってご飯タイムmgmg

2014/04/13(Sun) 21:32:22

【赤】 ベリーベリー ベリアン

くそわろたwww
良いね。

(*19) 2014/04/13(Sun) 21:32:40

みんなのアイドル() カーク、んじゃ俺は素うどんmgmg しかし目移りして困る(

2014/04/13(Sun) 21:33:42

薬師 リーゼロッテ

>>153 サル
じゃ、さ。柵がなくなって、何が見える?
誰を占いたいとか吊りたいとか。ある程度浮かんでるとは思うの。
ここまでのサル、そういうのが全然ないってワケよ。

ちなみにアヴェ&カシム、不和というよりは。最初から別の面見てただろうし、相性という意味では悪い方だと思う。

(155) 2014/04/13(Sun) 21:36:47

【独】 ダンシング アヴェ

>みんなのアイドル() カークは、んじゃ俺は素うどんmgmg しかし目移りして困る(

人と似たような言葉は共感詐欺をちょい注視

(-50) 2014/04/13(Sun) 21:37:40

【独】 みんなのアイドル() カーク

少なくとも昨日時点に関してはある程度通った。

なので、あとはエリオを見てそれが正当性のある疑いなのかどうか?
ここかな。

しかし2wどこだこれ…

(-51) 2014/04/13(Sun) 21:37:54

ベリーベリー ベリアン

>>148 ツェーザル
わかった、待ってる。
シュテラさんも絡めてみてもらえると助かるな。

>>151 ロヴィン
白くか、大体了解。
二人の動きで参考になるなって思った意見があったら
教えてもらえないかな、急がなくても良いよ。

(156) 2014/04/13(Sun) 21:38:34

【独】 ダンシング アヴェ

>>155ロッテ
フォローになってねえwwwwwww

相性かー今回は俺の対応が悪いと思ってるんやけどね

(-52) 2014/04/13(Sun) 21:39:13

薬師 リーゼロッテ

>>154 アイドル
へぇ?
手招きでホントに入れる?

(157) 2014/04/13(Sun) 21:39:33

【見】 【独】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

いつもの面々がいつも通りな感じでなんかほっとする。

(-53) 2014/04/13(Sun) 21:41:14

【見】 【墓】 引きこもり シメオン

なんでこの村こんな定期的に迷子発生するんだろう

(+37) 2014/04/13(Sun) 21:42:25

だらだら ロヴィン

[オズワルド]
さっき言った寝言ポイントが一つ。

それから俺-カーク-リーゼ の話題への口の出し方がなんとなく白く映った。
客観からの調停・主観からの主張のバランスというか。

オズは感覚であれ?コイツ白くね?って思うんだよな。見返したらどのポイントでそう感じたのか思い出せんが。

正直、カシムの「キーパーソン」の言葉に引きづられてる感は否めない。多分カシムの意図とは違ったんだろうが、自分の解釈に引きづられたというか。
「直感で白は感じる。ここを発言で信じ切れるかがポイント」ってな感じで。
ちょっとここ取り払って考えなおす。

カシム★>どこが「浮いてる」と感じた?後は、カシムからオズへの評価がいまいちわからんから教えてくれ。
後は、キーパーソンの意図を差し支えなければ。オズが嫌がってるし、問題ありそうならここはスルーで構わん

(158) 2014/04/13(Sun) 21:42:39

口先の魔術師 カシム

とりあえず分かったことはロヴィン狼は“ない"
>>149のリエちゃんに対する無茶ぶり理由が飛び越えた

ご飯mgmg
さて、思考の組み直し

(159) 2014/04/13(Sun) 21:42:54

【独】 ダンシング アヴェ

>>157ロッテ
うむ、村でも切られそうなラインに乗りかけてる感は

(-54) 2014/04/13(Sun) 21:43:58

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

    l
    l
    l
    J
    厂|
   / /|
  / / |
 | (゚Д゚)<さぁ、こっちへおいで。
 |(ノ| |)
 | | |
  \_ヽ_ヽ
   ∪ ∪

(+38) 2014/04/13(Sun) 21:43:59

【見】 【墓】 引きこもり シメオン

タクマが若干本気出してきた感。

しかしたまに視点がうーん?ってことがあるんで、まだ
ガートルード>タクマかなー

(+39) 2014/04/13(Sun) 21:44:33

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

>>155
見たもんは落としてるぜ
まぁ待てよ

アヴェカシムについてはそうだったかもなと思ってる。
セット扱いしたはずなのに、明けてみて確白で得したのか損したのかいまいち自分の中でもはっきりしなくてんあーってなってたし
ちなみに今だと結局分けて考えることにしたので確白でよかったってなってる

(160) 2014/04/13(Sun) 21:45:44

ベリーベリー ベリアン、口先の魔術師 カシム、人のドヤ顔分を奪うのは良くないと思います(

2014/04/13(Sun) 21:45:54

【赤】 だらだら ロヴィン

それいい返しだわwww

(*20) 2014/04/13(Sun) 21:46:02

【独】 ダンシング アヴェ

>>159カシム
解釈違えど見るとこ似てんだよね。

(-55) 2014/04/13(Sun) 21:46:36

【見】 【墓】 引きこもり シメオン

カシム村なら狼はカシム邪魔で邪魔で仕方ないだろうなーこれ

(+40) 2014/04/13(Sun) 21:47:13

ロズマではない オズワルド

>>158
「棚上げ」が嫌なので、話題として出される分に拘泥はないよ。一応な。変に気を使われるのもあれなんで。

(161) 2014/04/13(Sun) 21:47:29

みんなのアイドル() カーク

>>157リゼ
少なくとも1dエリオから取った印象に、村との距離感があった。
だからこっちきてもいい(そも策とかいう区切りもない)って認識させようってのが昨日の行動>>1:193

んで、喋れてはいたので後は村ならどうにかなるかなで放任してた。

…と、まとめた所でいいか?
俺は頼りたい対象違うんかよ…。ツェにしてもお前ら(r

(162) 2014/04/13(Sun) 21:47:54

【見】 【墓】 引きこもり シメオン

そしてカシム八割がた村と思ってるけど。

(+41) 2014/04/13(Sun) 21:48:38

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

>>+37
ここの人たちは説明するような声じゃなく、
伝わらせるような声を出す人が多いように思います。
上手く咀嚼できないと迷子になっちゃうんじゃないですかね。

私はそっちが好きですけどね。とさっき灰に埋めたとこです。

(+42) 2014/04/13(Sun) 21:49:13

宿屋の娘 シュテラ

>>103 エリオット
不自然に頼っていたり、意見を否定していたりするのが何由来か、とか。
ですが。

ならば問いましょう。

私視点でカークは怪しいです。
彼が私に対して無関心っぽく見えるからです。
彼は割と対話型にみえるのですが、私に対してはほぼないです。しようとしているように見えません。
>>1:260で私村の場合、引き上げないとまずいと発言しているにも関わらずです。

そういうのもないまま、今日の発言ほぼ、私狼打ちしているように見えます。

彼の行動を好意的に解釈して、周り全員白とったからシュテラ狼でいいじゃん……みたいな発想も通ると思いますか?

(163) 2014/04/13(Sun) 21:49:25

宿屋の娘 シュテラ

現にロヴィン私と対話を希望しました。うまく行かなかったのですが、私と対話して色を見極めたいと考える村人なら普通はそういう風に考えると思うからです。

この私とカークの関係性をどう思います?

これをあなたに言うのは発言促しと共に、私はあなたとカーク両狼なのではと疑っているから反応を見るため。

さらに、パピコさんが私を見やすと言ってたので、この発言から彼が何を思うのか興味があるからです。

まだ、ありますが、時間がないので先に提出しておきます。

(164) 2014/04/13(Sun) 21:49:35

【独】 プロ観客 ガートルード

カークの対エリオットにおける気の緩み、仲間であれば薄いだろうという場所。

私とオズが疑念を抱いたことは見えるかと思ったが。

……ん、これをエリオ黒見えたあとに意味を反転させて、カークに対する穿った黒視に繋げることができるだろうか。
メモだけはしておく。

(-56) 2014/04/13(Sun) 21:50:23

【独】 プロ観客 ガートルード

あ、いけるかも。

カーク占いになったら黒出そうね。
ならないと思うけどね。

(-57) 2014/04/13(Sun) 21:52:01

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

うん、カシムさんはぱっくりいかれそうですねぇ。

さて、今夜狼の襲撃を受ける方ははたして…!?
そして今夜アヴェさんの襲撃を受ける方とは…!!

(+43) 2014/04/13(Sun) 21:52:26

みんなのアイドル() カーク

>>163シュテ
文句があるなら昨日の回答分、返答よこせ。
役職関係どうです?っての出しただろ。

待ってたんだぞ。

(165) 2014/04/13(Sun) 21:53:02

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

うみゅ。
エリオットさんの霊判定とチェーザルさんの占判定が
視たいきもち。。

(+44) 2014/04/13(Sun) 21:53:47

【独】 ダンシング アヴェ

シュテラええなぁ、昔憧れたスタイルやなぁ

丁寧ながら鋭い、カーク狼想定の先回りして退路も絶っている。
俺狼じゃなくて良かった()

(-58) 2014/04/13(Sun) 21:54:04

ベリーベリー ベリアン

>>163 シュテラ
カークさんの今日の発言のどこで狼打ちしてると思いました?
対話型、と言うのもちょっとピンと来ていないので説明して頂けると助かります。

あと、>>64に回答を頂けると助かります。

(166) 2014/04/13(Sun) 21:54:36

ベリーベリー ベリアン、みんなのアイドル() カークのジト目ってアイドルらしからぬ胡散臭さがありますね。

2014/04/13(Sun) 21:55:55

みんなのアイドル() カーク、…いいわ。議事続き追ってる。

2014/04/13(Sun) 21:55:57

【独】 ダンシング アヴェ

一蹴するカーク

あれ、僕見物人ですか?

いや、ちゃんと見てるけどね、灰喉がやばい

(-59) 2014/04/13(Sun) 21:56:34

プロ観客 ガートルード

>>162 カーク
エリオット村なら入れると言うが、ユーリエと私とオズとシュテラ、少なくとも4人は現時点でエリオットの首狙ってるだろうね。
霊判断的な面でカシムが動く可能性もあると見ている。

カークとしてはどうしたい?
エリオに限らず、この後決定までの時間で何見たいか、という意味で。

(167) 2014/04/13(Sun) 21:56:52

みんなのアイドル() カーク、ベリーベリー ベリアンアルカイックもだが、いい表情だろ?

2014/04/13(Sun) 21:57:27

【独】 みんなのアイドル() カーク

カークの半目表情いいと思うんだけどなぁー…。

アルカイックはやはりいいものである。

(-60) 2014/04/13(Sun) 21:58:42

ダンシング アヴェ、<●><●>カッ 22:00

2014/04/13(Sun) 22:00:12

プロ観客 ガートルード、おっぱい!!おっぱい!!(夕食に <<みんなのアイドル() カーク>>おっぱいプリンmgmg)

2014/04/13(Sun) 22:00:56

プロ観客 ガートルード、アイドルの男装おっぱい!!!ヒーーーーーハーーーーーー!!!!(大ジャンプ

2014/04/13(Sun) 22:01:57

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

今更あれですが。
>>+38は手招きで入れられないならバナナで入れればいいじゃない!(何)

(+45) 2014/04/13(Sun) 22:03:04

ダンシング アヴェ、( ˘ω˘)スヤァ

2014/04/13(Sun) 22:03:35

ベリーベリー ベリアン、プロ観客 ガートルードさんが壊れたwww

2014/04/13(Sun) 22:03:44

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

おっぱいプリン(ガタッ)
<<学生 コンスタンツェ>>のおっぱいいたただいていいんですね!

(+46) 2014/04/13(Sun) 22:04:02

口先の魔術師 カシム、ベリーベリー ベリアン補強してくれてもいいんだぜ?(

2014/04/13(Sun) 22:04:20

【見】 【墓】 引きこもり シメオン

今日エリオット吊られる流れが見えてる気がするなあ
昨日の流れならツェーザルかと思ったんだけどね

しかし今日のツェーザルはちょっと上がってきたので直吊りよりは占いにかけたいかもしれないな

(+47) 2014/04/13(Sun) 22:04:31

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

ヒャッハーーーーーーーー

(+48) 2014/04/13(Sun) 22:04:38

みんなのアイドル() カーク

>>167ガート
あー、もう思ってる事吐いといていい?

困ってる奴はほっておきたくないし、促し行為知識あるから村なら救いたい。
けど俺自身が人へ気ぃ使えるほど回り切ってない。飽和傾向。

初動カシム目立っててちょっとおもんなかった&>>1:45[]のくだりで俺だってやればできる!って気持ちが加速したがやりたい事と現実の俺がかみ合わねぇ。

俺のできる範囲で整地しつつ狼殺せる程甘くなかった。
リアタイで流れる議事見たら目移りするしどうしよっかはある。

(168) 2014/04/13(Sun) 22:05:25

宿屋の娘 シュテラ

次、リーゼロッテと私。

リーゼは今日、私とユーリエの両狼を主張し始めました。
ただ、私はカークと違いリーゼの疑い方に疑問はありません。
>>8でまず、彼女は私は好意的に見ている節があります。
しかし、>>79ですぐさま私とユーリエ両狼を主張し始めました。

好意→疑いの流れがあるということは、彼女はしっかり私の発言をみて判断しているのではと思いました。
リーゼ視点で、ユーリエをまず初めに疑っていて、私の発言に引っ掛り、両狼を想定したらパズルが合致したと考えても違和感はありません。

まあ、どんなパズルを描いたかは知りませんが、例えばユーリエの単体黒・私の単体黒から単純に考えたのか。

(169) 2014/04/13(Sun) 22:05:46

宿屋の娘 シュテラ

ユーリエ前衛狼で私囮ルートもしくは、ユーリエが囮で私が本命ルートを思い描いたかは知りませんが、重要な点はそこではなく、発言からちゃんと考えて推理している人は思考過程が見えやすいです。

私とリーザの関係をどう思いますか?
それを踏まえてカークの私とユーリエ両狼をぽつぽつ言っているのに違和感を感じませんか。

もしくは、私が現在カークを黒塗りしていると思いますか?

ちなみに、私はリーザはやっぱり真狂っぽい感じがします。真ならきちんと発言を読んで、推理しており、狂なら私とユーリエ狼ないと踏んで釣りに来ているのかです。どっちかはわかりません。

★パピコさん。
現在私が思っていることをまとめたのですが、共感できるもの・もしくは自分と考えが違うものありますか?

(170) 2014/04/13(Sun) 22:06:45

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

>>+47
そんな感じですね@能力に当たりそうな人

そこ踏まえの
チェーさんの色と占s霊sを絡めて明日お話しできるのは議論が活性化しそうというので霊判と占判希望決めた感じです>>+44

(+49) 2014/04/13(Sun) 22:08:12

みんなのアイドル() カーク

今やろうと思ってるのは
・ユリ観る過程で、エリオ疑いに正当性あるか?
・=エリ単体も観る

後、良いと思った部分あったがこう、反射的にシュテ排除したくもなったので麦茶でも飲んで落ち着こうと思う。

(171) 2014/04/13(Sun) 22:08:53

尉官 ユーリエ

>>115 リーゼ
ユーリエ>>111の要約:リーゼロッテのツェーザルとエリオットへの視線の向け方に違和感
>>118も見てる。とりあえずエリオットの回答待ち

>>125 タクマ
大体そんな感じ。あえて言うなら最初の「黒拾えない」はエリオに限らない

>>129 タクマ
その解釈でも>>25に書いたようにエリオットがすぐにタクマを見るのをやめたのは不自然に感じると一応

(172) 2014/04/13(Sun) 22:09:40

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+46 ツィスカ
お断りします!

(+50) 2014/04/13(Sun) 22:11:40

宿屋の娘 シュテラ

時系列すぎましたので。

>>64 ベリアン
多分大丈夫なのではと思います。
まず、前提として狼を見つけようとする気持ちがある。
その方法を自分なりに分かっている。
自分以外の視点・機能も借りることはある。
恐れず言う。

周り視点からもユーリエさんが誰を今疑っているのか分かりやすいし、おかしな部分があったら指摘して彼女が考え直すか否かを見ればそれで良いと思うので。


・下段カシムについて
あー着目は言葉悪かったですかね。まあ、村視・便利枠・とりあえず安牌放置枠みたいなのはあるんじゃないんですか。
便利枠やら村視やら……というか、そもそもカシムは勝手に現れるし誰も見てないとは思ってせんよ。

(173) 2014/04/13(Sun) 22:12:39

宿屋の娘 シュテラ

>>72 オズワルト
ああ、これはリーゼ宛にもなるのかな。
多分オズも>>113に近い疑問があるのかな?
誰……というか、むしろ誰か私を能力処理枠に入れなくて明言した人っていましたっけ?
そういう声がぽつぽつないとと別に能力処理枠かなと思うのが一つ。

自分の声が通っているパターンかそうでないかからの経験。

ユーリエは、各自の疑い先見てたらぼんやり浮かんできました。これは、潜在的な村の動きみたなものを感じました。
なんか、言語化できなくてごめんなさい。

(174) 2014/04/13(Sun) 22:12:50

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

上があれなら●シュテさんもありかなぁとは思いますが
白っぽいですねぇ。

直近。
思考過程の見えやすくて好印象のリーゼさんの
「どんなパズルを描いたかは知りませんが」
「思い描いたかは知りませんが」
とはこれいかに?

(+51) 2014/04/13(Sun) 22:12:57

【独】 プロ観客 ガートルード

……
予想以上に霊真狂視が多くて、私は最低でも真狼視をかっさらわないといけない、と。

うーん、次確白作ってもありなのか?
偽黒で割ったら真側に護衛行くから割れない狼。狂なら誤爆覚悟で割ってもいいところだろうと見せる狙い。

(-61) 2014/04/13(Sun) 22:13:39

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

>>+50
…あれ?(悲哀)

(+52) 2014/04/13(Sun) 22:13:53

尉官 ユーリエ

>>151 ロヴィン
>>22>>25でひとまとまり。エリオットがどんな意図でタクマに質問して、どう思って対話を打ち切ったのかロヴィンはわかる?

変わらずカシム、ツェーザル、シュテラは違う感じがするし、オズワルド、カークを中心に見つつロヴィンも視界の端に入れておけば良さそう

>>159 カシム
それなら本命はオズワルドとカークの2択
ロラすれば解決()とも思うけれど、どっちが相方か吟味中

(175) 2014/04/13(Sun) 22:14:43

だらだら ロヴィン

自分で浮いてる宣言したカークとカシム考察は喉ある時に。今日は無理すまん

[シュテラ]
>>40「壁があるような感じ」
うん、壁は感じたかな。シュテラの意図と違って、今日。

昨日>>1:225オズ評「直接話せば、もっと分かるのでしょうか?」 >>1:231エリオ評「私の発言から何かないか聞こう」 >>1:233ロヴィン評「私に対してどうアプローチするか気になるところ」
後は、昨日の夜に対話先を考える発言。

見かけ(長文考察型?)によらず、対話型なんかな?なら話せばわかりそうだ。話そうぜ!
と思って、対話を予約。朝一でシュテラへの質問回答。「対話型?」と質問。後はユリ質問>>1:304への興味提示。と準備万端。
いつでもカモン!と全裸待機してたんだが。

(176) 2014/04/13(Sun) 22:14:45

ベリーベリー ベリアン

補強よりは、このカシムさんはやっぱり村なのかなあ、
いやいや油断は禁物だぞ私、の方に意識がいってます。

ただまあ、>>159とか出し惜しみしない、更に自分を飾らないのはやはり村の動きなんですよね。

>>159について簡単に砕くと、actでわざわざ一方的な無茶振りでユーリエさん見ようとして、しかも共感と勘違い起因でしたって言うのが狼の発想域を越えてます。

答えが見えてる狼が探している偽装をするにしては手が込み過ぎている上に無駄すぎる、と言う表現なら伝わりやすいでしょうか。

(177) 2014/04/13(Sun) 22:15:17

だらだら ロヴィン

8時に顔見せつつ一旦引込み。ちょっと遅れて来た今度こそ!と思ったら、俺へ話しかけるでもなく「興味持ったら話しかけて下さい」。
お、おう。。
なんだろう、勇気を出してデートに誘ってオッケー貰ったんだけど、いざ当日になったらケータイぽちぽちやってなんか無関心っぽい。
しょぼーん…。な感じというか。
改めて★対話型?そうでもない?

んでも直近のいい感じはするような。ちょっと読み込む。あ、それと昨日の夜はちょっと良かった。エリオ評あたり、なんかエリオの●アヴェに違和感持ってたのを、言語化してくれた感じ。

(178) 2014/04/13(Sun) 22:15:21

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+52
現実とは非情なものなのですよ。

悪く思わないでくださいね。

(+53) 2014/04/13(Sun) 22:15:50

ベリーベリー ベリアン

>>173 シュテラ
上段、分かり易いと言う観点ですね。
分かりました。ユーリエさん、未来は見ていると
思います?

下段は把握です。
そういうのはありますし、そちらの意味なら分かります。

(179) 2014/04/13(Sun) 22:18:29

【独】 ダンシング アヴェ

これは吊りは大勢崩れないな…

占いがどうなるかか。

(-62) 2014/04/13(Sun) 22:19:36

口先の魔術師 カシム

>>154カーク
☆シュテラでいいんじゃね?
てか、絶賛カークorシュテラのどっちかに1狼見てる。
エリオは固めれそうにないなら切っていい。実際、ここ狼はわりと固いと見ているし

>>154みて凄い無計画になってるカーク。
・シュテラはエリオ黒指摘がわりとクリってた上、カーク狼視に指摘が跳ぶの面白いなって見てたけど
それがシュテラ-エリオを否定する要素でもなく
ロヴィン(非狼)、リエちゃん(狼疑問)、オズ(エリオ非ライン)、境遇を遊び始めたツェー抜くと浮き上がる位置

●シュテラ▼エリオ
カークの不安定>>165,>>168さは灰で揺する

(180) 2014/04/13(Sun) 22:20:20

【独】 みんなのアイドル() カーク

…あー、なんかだめだ

頭動かない…

(-63) 2014/04/13(Sun) 22:20:40

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

>>171
カークさんは人気アイドルですからね。
あまりの人気に僻まれているのでしょう。

お客さん。これでも飲んで落ち着きなよ。
つ【麦茶】ズシャー

(+54) 2014/04/13(Sun) 22:21:02

ベリーベリー ベリアン、みんなのアイドル() カーク、麦茶には水ようかんなども合いますね。一息入れてください。

2014/04/13(Sun) 22:21:13

(-64) 2014/04/13(Sun) 22:21:31

口先の魔術師 カシム、だらだら ロヴィン喉の問題で明日になってもいい?

2014/04/13(Sun) 22:22:35

ベリーベリー ベリアン

あー、村か?
このカシムさん狼だったら悔しいな。

(181) 2014/04/13(Sun) 22:23:01

みんなのアイドル() カーク、ベリーベリー ベリアン水ようかんうまいよな。 すまん、なんつーか…>>180は見えたがちょっと頭冷やす。

2014/04/13(Sun) 22:23:31

口先の魔術師 カシム>>180 ×指摘が跳ぶ ○視点が跳ぶ

2014/04/13(Sun) 22:24:13

ベリーベリー ベリアン

あ、でもちょっと足りてない。
エリオさん村時の、ユーリエさん前衛狼、
シュテラさん唆し狼の可能性は検討してる?

(182) 2014/04/13(Sun) 22:25:13

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

改めましてコンスさんこんばんわ。

アイドルだから弄られるのはしょうがないですね。
私からはカークさんには辛さ90万倍カレーパンを
差し入れしておきますね。

(+55) 2014/04/13(Sun) 22:25:28

だらだら ロヴィン、口先の魔術師 カシム、全然おkおk。

2014/04/13(Sun) 22:26:36

尉官 ユーリエ

>>180 カシム
オズワルドはエリオットと非ライン?

オズワルド≧カーク>その他、な心境だったけれど
読み直す

(183) 2014/04/13(Sun) 22:26:51

【独】 ダンシング アヴェ

人に依存するとショックでかいよね、カークよしよし

つか全然出来る子やけどなカーク

(-65) 2014/04/13(Sun) 22:27:27

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

わざわざ万をつける必要なかった(

>>180
カシムさんはそう視ますか。
ふむ。チェーさんについてもう少し聞きたいな。

(+56) 2014/04/13(Sun) 22:29:54

ダンシング アヴェ

[どんどこどんどこどんどこ・・・!]

希望出し30分前です。

希望出し30分前です。

時間になりましたら希望用紙に
気になるあの子とスリーサイズを記入して
お近くのアヴェに突っ込んでください。

\ アッー! / \ アッー! / \ アッー! /

私信:狼さん、今夜は私の身体目当てですか?アフゥ///

(184) 2014/04/13(Sun) 22:30:21

尉官 ユーリエ、口先の魔術師 カシム喉…w>>183の返事は要らない

2014/04/13(Sun) 22:30:43

口先の魔術師 カシム

>>182ベリアン
検討してない。ってか、今ゴリゴリ思考推移したところ
必要ならする。ただエリオ村ならまずオズ行ってから他灰に巻き戻るプロセス辿るとは思う

(185) 2014/04/13(Sun) 22:30:44

【独】 みんなのアイドル() カーク

シュテラ村ならさ、エゴで弾き飛ばしたいってのがメインだから若干負い目はある…

俺の立ち位置邪魔する奴は排除したくなる。村でも

(-66) 2014/04/13(Sun) 22:30:51

ベリーベリー ベリアン、ダンシング アヴェを噛む狼陣営・・・ドンマイw

2014/04/13(Sun) 22:31:36

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+55
こんばんは。
潜伏するつもりだったのに思わずお断りしてしまったわ。

その差し入れは、あれね。
ツィスカさんの愛が胃にくるわね。

(+57) 2014/04/13(Sun) 22:31:57

ダンシング アヴェ

まぁ目安だから無理せんでいいからね。

カークも落ち着いたらで構わん、つかなんかガートに凹んでたけど俺から見ると君、出来る子やで?

俺の大胸筋で良ければいつでも貸すぜ。

(186) 2014/04/13(Sun) 22:33:21

プロ観客 ガートルード

>>168>>171 カーク
促しと判断はまとめる事も出来ると思う。
今日私が動いてたのがそれだ。

自分の上位互換である(とエリオットが思ってるらしい>>1:270)シュテラ。

エリオットは一点、考察で判らなかった部分に対して質問を投げた。私からシュテラに聞いて、補足も一応入れて貰っている。>>1:259>>1:279>>44>>57
ただ拾う様子がない。
白飽和時に頼る先にも入らない。>>103
理解しやすい(かつ深い)意見が出ているなら、目を借りる事もありそうなのにね。

>>103の硬直についてはオズ>>137>>142が言語化してる通りの印象持ってる。
とまあ、私が拾ったのはこんなところだ。ユーリエ考察(の為にエリオ見る)時の参考にでも。

ユーリエ>>183
カシムの言うエリオ-オズ非ラインってのは、エリオットの硬直が目に留まるのが早かった所かね、と思ってるがどうだろうか。
>>122>>138>>142の会話とか。

(187) 2014/04/13(Sun) 22:33:27

ベリーベリー ベリアン

動いてる途中か、把握。ありがとう。

(188) 2014/04/13(Sun) 22:33:46

新選組 タクマ

>>137 オズワルド
両狼仮定、ガートが位置が苦しくなっているエリオットに助け舟を出す形でした質問に対し。
エリオットが振り払い気味に解答し。

予め、予定されていたであろう解答をしていなかった点。であるかな。

切り想定でのやり取り。と言う可能性もあるが中々良い視点かもしれぬ。

この想定で行く場合ガート-エリオット-ユーリエも否定出来る形になると思うが如何か?

>>147 カーク
それはユーリエの黒要素で良いのよな。
最下段まで読むとエリオット黒で話しているようにも見えるが。

(189) 2014/04/13(Sun) 22:34:15

【独】 みんなのアイドル() カーク

まぁ、おもんないというか俺を見ろ、のアレでソレだしな。
んー…やっぱ何かがおかしい。

いつからこんな弱くなった?
何か繰り返してる気がするし悪化してる気がしないでもな(r

(-67) 2014/04/13(Sun) 22:34:18

ダンシング アヴェ、ガートのおっぱいの方がいいとか言われる気がした。

2014/04/13(Sun) 22:34:29

【赤】 だらだら ロヴィン

エリオ判定は黒でいい?(気が早い

(*21) 2014/04/13(Sun) 22:34:36

口先の魔術師 カシム、尉官 ユーリエ俺の抽出して

2014/04/13(Sun) 22:34:55

口先の魔術師 カシム、おお、なんか凄いエロい響き!

2014/04/13(Sun) 22:36:33

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

>>184
スリーサイズ…
<<ベリーベリー ベリアン>>95-12-85

(+58) 2014/04/13(Sun) 22:37:22

プロ観客 ガートルード

>>186 アヴェ
いや、カークは私に凹んだんじゃなくて、カシム・ユーリエあたり見て「オレだって動ける!」と思ったのに意外と動けなかった自分に対して凹んでるんだろう。

発破(というか並列方法)とか材料とかは>>187でぶん投げたつもりなんで、私は見守るターンだ。

(190) 2014/04/13(Sun) 22:37:24

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

▼カシムで

(+59) 2014/04/13(Sun) 22:37:57

【独】 みんなのアイドル() カーク

自分みてもゆがむし他者みてもゆがんだら私はどこをみたらいい?
多分これが見えないんだ。

…もう自分捨てたい。
けど自分に執着しちまうよ、めんどくせぇ。

(-68) 2014/04/13(Sun) 22:38:07

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

すげぇ…
ボボンッ・ぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅ・ボボンッ
だぁ!

(+60) 2014/04/13(Sun) 22:38:32

新選組 タクマ、む?おっぱい??

2014/04/13(Sun) 22:39:01

ダンシング アヴェ

>>190ガート
あ、言葉足りなかった。解ってる。
喉使わせてごめごめ。

(191) 2014/04/13(Sun) 22:39:10

【赤】 ベリーベリー ベリアン

んー、白で良い気もするけど。

黒の場合、村の流れが正しいって印象にはなるだろうな。
明日、カシム噛めばより固まると思う。

デメリは、私の先吊りになるので
私狼の情報が村に落ちる。
あと、ユーリエは吊れなくなるかな。

そこを吟味して決めてくれれば合わせるよ。

(*22) 2014/04/13(Sun) 22:40:04

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

>>+59
カシムさんは狼さんからつっこまれる(意味深)かもしれないですし。

(+61) 2014/04/13(Sun) 22:40:13

プロ観客 ガートルード

あ、ごめん出てたの忘れてた…オズとエリオの切れ、出たのはカシム>>143か。

(192) 2014/04/13(Sun) 22:40:15

口先の魔術師 カシム、新選組 タクマ「俺の抽出して」(無自覚)

2014/04/13(Sun) 22:40:25

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+58
女性が羨むボンッ ギュンッ ボンッ ね。

ベリアンさんは魅惑のボディ(しかし内蔵関係の居場所は秘密)

(+62) 2014/04/13(Sun) 22:40:40

尉官 ユーリエ

>>187 ガートルード
オズワルドの>>1:299は推進してないし、>>142は別に早く感じないから非ラインには感じないかな

それでカシムが非ラインを取ってるなら希望出しが●シュテラにもならないと思うし

(193) 2014/04/13(Sun) 22:40:53

薬師 リーゼロッテ

>>162 アイドル
昨日時点のやつね。納得ー
現状の、即死級トラップ満載な場所に手招きって何考えてんのと思ったワケよ。

頼る為にも、隙を見せれば刺す。

(194) 2014/04/13(Sun) 22:40:56

【赤】 ベリーベリー ベリアン

まあ、私狼の判定出したらリーゼさん狂乙になるとは思うけどw

GJの有無で判定決めるのもありかな

(*23) 2014/04/13(Sun) 22:42:08

【独】 みんなのアイドル() カーク

あー、もうんなくだらないプライドなんて捨てちまえ

今いる村見ろ、この村のカークとして生きろ
んなところでうじうじしてたら同村してる人に失礼だ。

まだ切り替えきれてる気はしないが動くぞ、俺

(-69) 2014/04/13(Sun) 22:42:41

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+61
つまり、確白アヴェさんを守るためにあのようなactを…?

(+63) 2014/04/13(Sun) 22:43:05

みんなのアイドル() カーク、ダンシング アヴェに抱き着いた。ありがとな、うん、ぼちぼち再稼働する。

2014/04/13(Sun) 22:43:50

プロ観客 ガートルード

>>191 アヴェ
発破って明言する意図もあったんで、喉については気にせず。

>>193 ユーリエ
すまん、>>187は間違い(私自身の印象引きずっただけ)。
>>192の通り、元はカシム>>65>>143だ。

(195) 2014/04/13(Sun) 22:45:46

新選組 タクマ

>>172 ユーリエ
>>129の解釈におけるエリオットの視点の向きは「パピコの色」であるよ。
そしてユーリエが不自然と取っている視点の向きは「某の真贋」である。

微妙に視点の解釈が違う。
なので>>129の想定の場合はエリオットが某の真贋に興味を示さなかったのはおかしくない。

ただ>>129の解釈自体かなり好意的解釈であるし。
エリオット単体で村を取れる所がないのも事実なのよな。

(196) 2014/04/13(Sun) 22:45:54

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

>>+62
内臓…調べてはいけないアレね。

>>+63
体を張った下ネタ…嫌いじゃないわ(違)

(+64) 2014/04/13(Sun) 22:46:05

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

抱き付くという文字を見ると、コアラが木に掴まっている様子を想像するわ。

(+65) 2014/04/13(Sun) 22:46:26

だらだら ロヴィン

[エリオット]
シュテラ指摘>>1:301への俺なり解釈として、「村全体がカシムを白置きしたのはその大分後。アヴェが視線切ったのはまだカシムが本領発揮していない時期だったので違和感だった」とか返ってきたら納得かな、と思ってたんだけど>>95とかそんなわけでもなかった。

そして>>98「そういえば、僕ってパピコさん白視してるんだったって思い直した」。
えぇー…。いや、えぇー…。「〜だったって(設定を)思い直した」なんて脳内補足が聞こえてくるんだが。
「いや誰を白視してたを忘れるくらいあるんじゃない?」って意見あったらプリーズ。俺はめっちゃ違和感しかないんだけど。

後は、何かもう誰を信じて誰を疑ってんのかわからんとか。

▼エリオット で提出。狼じゃね?って結構強く思ってる。占いは考え中。

ちくしょう喉ねぇ@1

(197) 2014/04/13(Sun) 22:48:20

【赤】 だらだら ロヴィン

あ、すまんテキトーに言った。
ちょっちじっくり考えてくるわ。

(*24) 2014/04/13(Sun) 22:48:47

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

ちょい席外してたらなんかすげー忙しい感じだな

エリオットはおらんの?困るぞ

(198) 2014/04/13(Sun) 22:51:21

宿屋の娘 シュテラは、領主の息子 エリオット を投票先に選びました。


【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

アヴェxカク キマシタワー。

贈り物はこれね。 ローブ ウェイター服

(+66) 2014/04/13(Sun) 22:52:17

ベリーベリー ベリアン

ちょっと時間が厳しくなってきたので。
【▼エリオットさん ●シュテラさん】

エリオットさんは窒息気味である点が一つ。
>>55等、狼仮定で疑問を感じる点もあるが、
似た位置のツェーザルさんのエリオさんを見ようとして
見れてない無頓着ぶりの方がより非狼に見える。

何より、エレオさんの色を確認する事でユーリエさんの色判断が期待できる点、視線の注目箇所の色が分かった場合に村の思考が動く事に期待が出来る点が大きい。

占いに関しては、ユーリエさんとシュテラさんでかなり迷った。ユーリエさんがエレオさんと非ライン取れた点、シュテラさんのユーリエさん村視が判断可能、に後退してる点、あとぶっちゃけコアの都合からシュテラさんを占う方が良いと判断したよ。

(199) 2014/04/13(Sun) 22:52:49

【独】 みんなのアイドル() カーク

まずは増えたもの

◆見ておこう
・カシムから救いがきたようです
・ガートから材料提示があった

◇んで
・エリオは切ってもいい、んじゃ優先度落とす
>>187がそして割と通ったのである
・反射的にガート頼りたくなったカーク24(6x1)の夜

(-70) 2014/04/13(Sun) 22:52:54

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

あら?それっぽいのをお届けしてしまったわ。

(+67) 2014/04/13(Sun) 22:53:21

ダンシング アヴェ

あー、喉なくなりそうな人もいるか。

回避だった際、吊り変更もありえるからその点押さえてね。と言っとこう。
起きる自信がない人は委任は受け付けとく。

(200) 2014/04/13(Sun) 22:53:36

薬師 リーゼロッテ

>>172 ユリ
私がエリオ庇ってるようにも見える?

>>174 シュテラ
声がないのを、能力処理枠が必要と解釈してるのが防御見えるってワケよ。能力当てる必要がないという解釈もできるだろうから。

(201) 2014/04/13(Sun) 22:53:48

みんなのアイドル() カーク、うむ、エリオが姿見えないよな…。昨日はこの時間にいたが。

2014/04/13(Sun) 22:54:14

薬師 リーゼロッテは、領主の息子 エリオット を投票先に選びました。


ダンシング アヴェ、ちな票まとめと同時に30分目安で仮出しの予定

2014/04/13(Sun) 22:58:13

口先の魔術師 カシム、委任していい?ちょい外す**

2014/04/13(Sun) 22:59:35

投票を委任します。

口先の魔術師 カシムは、ダンシング アヴェ に投票を委任しました。


【独】 薬師 リーゼロッテ

>>181
2日目で何言ってんの。
悔しがる間あるなら検証。


対抗だったから灰埋める。

(-71) 2014/04/13(Sun) 23:00:20

ベリーベリー ベリアンは、領主の息子 エリオット を投票先に選びました。


【見】 【墓】 引きこもり シメオン

エリオット怪しいのは確かなんだけど、味方がおらんなー感はある。
吊りになったらどちらにせよ判定は割れそうな予感

黒だったらさりげなく質問とか飛ばしてたとこに仲間いたりしないかなーとかいう単純思考をしてみる。

(+68) 2014/04/13(Sun) 23:02:50

【見】 【墓】 あれですよ。あれ、あれ ツィスカ

では私もお暇しましょう。
来週はちょっと忙しいのでちょこちょこ時間を見つけてお邪魔します。**

(+69) 2014/04/13(Sun) 23:03:00

だらだら ロヴィンは、領主の息子 エリオット を投票先に選びました。


後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

時間ないから垂れ流すぜ
なんでシュテラこんな位置きてるの 発端なんやー

カシムの>>180「クリってる」のに「両狼を否定する要素ではない」を聞きたいが
喉ないな、うん
そのクリったとこ、こういう反応になるんじゃないの?でど真ん中いったとこだから積み上げたい
誰か解釈して投げてくれるなら喜ぶ

(202) 2014/04/13(Sun) 23:05:13

新選組 タクマ

【▼エリオット ●シュテラ】

対立的な評価でユーリエとエリオット、どちらかに1狼と考えるが単体ではユーリエの方が村と言えるので▼エリオット

吊りに関しては>>167を見る限りガートも▼エリオットしそうであるが。
この状況至った場合。両狼であろうと普通に切るものなので考慮する必要は薄いと思っている。
オズの>>137は非ラインとしては良い視点なのだが。
やり取りが行われている時間を考慮すると非ラインとしては薄い。

占いに関してはカシムの>>180に同意な某が居る。
また、カークとシュテラだと、カークの方がよりユーリエとラインが切れると言えるのでエリオットが村だった場合=ユーリエが狼の場合に繋がりそうなシュテラを占う。

(203) 2014/04/13(Sun) 23:07:06

宿屋の娘 シュテラ

喉が少ないので大事なことだけを言いましょう。

▼エリオット●カーク

まあ、理由はわかるでしょう。>>163は最終通知だったのですが、反応がないのでしょうがないです。
まあ、もしも目にしたら答えて欲しかったりします。

>>カーク
>>165の返答がなかったせいで私に対する考察が進まなかったと本気で主張するなら謝ります。
>>67見た感じ、その点はそれなりに重要っぽく見えなかったのですが。

(204) 2014/04/13(Sun) 23:08:09

宿屋の娘 シュテラ

まあ、そんな過去のことはどうでも良いと思います。
重要なことは誰が狼で誰が村なのか明確にして欲しい点です。

>>171で私排除したいとかそういうの大いに結構です。
ただし、何故そう思っているのか。
これが重要だと思うのです。

私の行動が黒塗りと感じているのなら、狼として吊ればよいと思います。
私がとにかく理解不能・嫌悪感全開で村でも吊って良いと思っているのなら結構です。

ただし、その場合はなぜ、理解できないのか・何故嫌いなのか、何故、村側であっても排除しようと思ったのかきちんと理由をお願いします。

(205) 2014/04/13(Sun) 23:08:20

みんなのアイドル() カーク

タクマもいいがガートに全力で尻尾振りたくなった。何でお前ら灰じゃry

>>202ツェ
別に仲間が怪しい行動を取るなら表で叩くのも狼の手段だ。
下手に庇っても共倒れする。

(206) 2014/04/13(Sun) 23:08:29

新選組 タクマ、喉がヤクイさんなのでブクブクするで候

2014/04/13(Sun) 23:08:41

ベリーベリー ベリアン

>>202 ツェーザル
両狼仮定、シュテラさんがエレオさんを切って
村視を得ようとした可能性。
それを切れる根拠が見いだせていないと言う事です。

(207) 2014/04/13(Sun) 23:09:07

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

希望は現状【●ユーリエ▼エリオット】
占いは無効票でもいい、見れてない、すまん

2狼の組み合わせまで考えれてる人たちは相当思考進んでるんだよな
うへえ

(208) 2014/04/13(Sun) 23:10:01

プロ観客 ガートルード

すまんちょっと遅れた。
……占思いっきり迷ったんでな。

【▼エリオット●シュテラ】
エリオット狼視は割とまとまっている。
占いは疑い先から決定したものではない。

シュテラはエリオット疑いの発端を作っている。だから私は切れだと思うんだがな。
ただ、カークとカシム見る時に、シュテラを占った方が効率が良さそうだ。
ユーリエ占いも考えたが、カークはエリオット・ユーリエをセットで見ているから、判定で補うのはそれ以外の場所。

(209) 2014/04/13(Sun) 23:10:13

尉官 ユーリエ

>>201 リーゼロッテ
ツェーザルに視線を向けさせようとしたけれど、わたしが朝から▼エリオットを主張したからユーリエ−シュテラ説に変更したと思う

エリオットを庇ったと思う所は、>>1:186のカシムへの牽制。昨日似た位置のツェーザルと一緒に置いて、シュテラのエリオット評の一部を>>8で「今日の論点の一つのサルの扱い」としたこと

>>115と言っているけれど、わたしが静観していたらエリオットを論点にしたか疑問

(210) 2014/04/13(Sun) 23:10:25

新選組 タクマ

>>209
喉が残り少ないのだがすまん。占い希望変更する。
【●カーク】

(211) 2014/04/13(Sun) 23:13:39

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

>>206>>207
てんきゅー
つまり自ら刺さなきゃならないほどエリオットは怪しかったと。
んんんわからんでもないな、実際この状況だし、シュテラはこの流れを作ったわけでもない ように見えてる
シュテラは胆力もある、できないことはない。

疑いの理由はわかった ちょい読む

(212) 2014/04/13(Sun) 23:14:19

薬師 リーゼロッテ

>>210
ナナメ上行ってた。ないわ。
エリオ黒で強ロックかかってるだけかな。

(213) 2014/04/13(Sun) 23:14:30

【独】 プロ観客 ガートルード

カークになってくれれば有難いんだがな!

タクマは私の事見過ぎじゃないだろうか。照れる。

(-72) 2014/04/13(Sun) 23:15:01

みんなのアイドル() カーク

>>204シュテ
俺の良さわからんのは9割人外論もあったのはさておき

そこ、俺としてはシュテと接点持つ為に、切欠になればとボール投げた訳。
シュテが俺を知る一環で結論が見たいって言ったから、んで待ってた。

俺も色々走った部分はあるが、シュテを理解しようにも何か半端な距離取られてる感じがする。
俺は皆に理解されたいし必要とされたい、この村にいたい。…これじゃ反感だって持つよ。

バイアスかかってるし部分はあるし
●シュテラで出させてもらう。

(214) 2014/04/13(Sun) 23:15:21

ロズマではない オズワルド

うーむ。うーむ。

吊り希望は【▼エリオット。】
既に上げた点より。更新も無いので。

そこは割とすんなり決まったんだが、占い先が迷う。

これ!
という決め手がないんだが、エリオット関連で言及多かったユリが判定割れた場合、関節的に俺が考え易くなるだろうか、という希望を込めて

【●ユリ】で出したい。

(215) 2014/04/13(Sun) 23:15:57

だらだら ロヴィン

●シュテラ

返答ないけどわかった。対話型じゃないよね、うん。
自分の推理で突っ走るタイプだな。クセないかと思ったけどそんなこと全然なかった。
白確でも割れても面白い。@0

(216) 2014/04/13(Sun) 23:17:30

ロズマではない オズワルド、これだけ投げて離席。飛び飛びですまんなorz

2014/04/13(Sun) 23:17:39

ベリーベリー ベリアン

占いまで被った、で、タクマが変更か。
んー、ちょっと考える。

(217) 2014/04/13(Sun) 23:17:54

薬師 リーゼロッテ

「エリオ庇ってる」までは想定してたケド。
誰かを袋叩きにする趣味はないってワケよ。

>>208 サル
ユリの>>210、何か思うトコある?

(218) 2014/04/13(Sun) 23:18:42

【見】 【墓】 美少*戦士 セーラーローズ

▼エリオ●カーク▲ガートで提出するよ。
占い先次第で噛み先は変わるかも?

(+70) 2014/04/13(Sun) 23:19:29

薬師 リーゼロッテ

一応。●シュテラ ▼エリオット
大勢決してるし、そこで悩む間に次。
シュテラはどうしても一歩引いちゃってるのも含めて。

>>205
理由なんて大概理不尽なモノよ。

(219) 2014/04/13(Sun) 23:22:06

みんなのアイドル() カーク

後、吊はお言葉に甘えて▼エリオで。

>>22はツェ狼と村両方のケースは出すけど結論:村視。でも通ると思ったので問題ではないが>>25ここ、切り上げが早いって意味で指摘はわかる。

タクマの指摘含め、やっぱり単体見りゃよかった!で動いてる村でいいわ。

他、エリ単体なら
白でアヴェが頼れる→もっとアクションは?というのが出た。
昨日アヴェが好意的に見てた分近寄りやすそうだし。

+オズの返答で>>103の防御的?がわからなかったが確かにそれならエリはシュテ頼ってもいい。
ここすっきりきた。ありがとな!

(220) 2014/04/13(Sun) 23:23:45

ベリーベリー ベリアン

あー、でもないか。
>>214>>216見ても灰に置いておくのは危ない。
シュテラさん狼で占真狼でも、どっちかがブラしに来たと考える方が自然か。

やっぱり希望に変更は無しで。

(221) 2014/04/13(Sun) 23:24:06

みんなのアイドル() カークは、領主の息子 エリオット を投票先に選びました。


ベリーベリー ベリアン

なんぞこれ。
役職全員が希望一致したとかwww

(222) 2014/04/13(Sun) 23:25:41

ダンシング アヴェ

全員出てた。

[票]
カシム●シュテラ▼エリオット
ロヴィン▼エリオット2
霊ベリアン●シュテラ2▼エリオット3
占タクマ●シュテラ→カーク変更▼エリオット4
シュテラ●カーク2▼エリオット5
ツェーザル●ユーリエ▼エリオット6
占ガートルード●シュテラ3▼エリオット7
カーク●シュテラ4
オズワルド●ユーリエ2▼エリオット8
ロヴィン●シュテラ5
霊リーゼロッテ●シュテラ6▼エリオット9
カーク▼エリオット10
(朝)ユーリエ▼エリオット

(223) 2014/04/13(Sun) 23:27:10

宿屋の娘 シュテラ、ごめんなさい、ロヴィン。あなたにも言葉はあったけど、喉の配分が足りませんでした。

2014/04/13(Sun) 23:27:18

ベリーベリー ベリアン

やっぱシュテラさん確認するしかないな。喉@0

(224) 2014/04/13(Sun) 23:27:21

ダンシング アヴェ

【仮決定 ●シュテラ ▼エリオット】

仮決定の異議は一応は受付する。
5分ぐらい様子見た後に回避確認出す予定だったがもう聞いとくよ。
不在なようなので【0時までは待つ】でいいかな?

>エリオット
★回避ありますか?
 はい
 いいえ

(225) 2014/04/13(Sun) 23:27:33

尉官 ユーリエ

【●オズワルド▼エリオット】

カークとシュテラの対話、カシムのオズへの非ライン論も見たけどやっぱりオズワルドの方が気になる
今日は2人ともシュテラを気にしているけれど見比べた時にカークの疑いの方が妥当と見る

>>56がエリオットを庇ってシュテラに行くか、エリオットを切って生存するかのどちらもできるように置いているように見えた

吊りほど、占いには自信が無い

(226) 2014/04/13(Sun) 23:28:07

【独】 宿屋の娘 シュテラ

割るかな。
90%割れる。

(-73) 2014/04/13(Sun) 23:28:08

みんなのアイドル() カーク

これ霊判定割れないだろうなー。
まぁ元より偽黒は出せんし確定させるだろうが。楽でいいや。

(227) 2014/04/13(Sun) 23:28:36

【見】 【独】 美少*戦士 セーラーローズ

ベリアンどっかでkinoさんっぽいと思ったんだよね。
なら偽でもこのくらい(

(-74) 2014/04/13(Sun) 23:29:33

ダンシング アヴェ、一応数えたけどエリオット以外でてるよ、ね? あぁ、そしてユーリエでたwうん余裕あれば後でまとめる

2014/04/13(Sun) 23:29:38

【赤】 だらだら ロヴィン

ちょっと判定シミュレーションしてくる

噛みはどうする?
割とパッションでいいと思う。

(*25) 2014/04/13(Sun) 23:31:18

【見】 【墓】 引きこもり シメオン

希望収束しすぎじゃないかい。

(+71) 2014/04/13(Sun) 23:32:15

薬師 リーゼロッテ

>>227 カーク
LW誰想定?

(228) 2014/04/13(Sun) 23:32:53

【赤】 ベリーベリー ベリアン

普通に黒出しアリな気がしてきた。
この流れ潰すのは惜しいな。

(*26) 2014/04/13(Sun) 23:33:10

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

>>218
んあー 振りがつらい
パッと見ただけじゃ発言の背景が頭にないから当然よくわからん
つらい

んー考え方にこっちと開きがありすぎてなにがなんだか
要点絞ってくれないか?絞らないのが大事なのか?これじっくりやっていいのか?

(229) 2014/04/13(Sun) 23:33:24

ダンシング アヴェ

ちなみに誰も言わなかったが統一がお望みと判断させてもらった。
タクマには申し訳なくも二度希望が通らない形になるが…
民意を尊重する形で出させてもらった。

(230) 2014/04/13(Sun) 23:33:37

【赤】 ベリーベリー ベリアン

感覚、タクマ真で護衛も付かない、かな。

(*27) 2014/04/13(Sun) 23:33:48

みんなのアイドル() カーク、俺は0時過ぎまで起きてる予定だから待てるー。んじゃまったりしてる。@8

2014/04/13(Sun) 23:33:54

【赤】 後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

ガードレールはフィルターかかってるんじゃないかってくらい一切読んでないけど
タクマだけ見る感じ普通に真やってると思う

(*28) 2014/04/13(Sun) 23:35:36

プロ観客 ガートルード

【仮決定了解】仮セットした。

すまないな、喉はあるが少し席を外す。24時過ぎに戻る。

(231) 2014/04/13(Sun) 23:35:41

みんなのアイドル() カーク、薬師 リーゼロッテ>>228喉アレだから、回答は本決定出てからでいいか?

2014/04/13(Sun) 23:35:43

プロ観客 ガートルード、メンテメンテ。**

2014/04/13(Sun) 23:36:19

【独】 みんなのアイドル() カーク

しかし回避あった場合どうなるんだ、これ…。
どこに飛ぶかわかったもんじゃないが。

(-75) 2014/04/13(Sun) 23:36:53

【独】 新選組 タクマ

>>227
なぜ、偽黒出せず確定する?

エリオット白知ってる視点漏れじゃね?

(-76) 2014/04/13(Sun) 23:37:17

【赤】 だらだら ロヴィン

うん、黒判定結構有りだよね。

問題になるパターンとしては、リーゼ吊り→偽占い師の黒出し吊り→真占い師確定パターンか

喰えたかどうかで変える必要はありそう?計算中…

(*29) 2014/04/13(Sun) 23:37:25

【赤】 だらだら ロヴィン

タクマ真で護衛付かない、あるんじゃないかな

俺も昨日はガート真かと思ったけど、なんか失速中

(*30) 2014/04/13(Sun) 23:37:57

新選組 タクマ、喉が少ない故、本決定確認まで発言は控えるで候

2014/04/13(Sun) 23:38:28

だらだら ロヴィンは、新選組 タクマ を能力(襲う)の対象に選びました。


薬師 リーゼロッテ

>>229 サル
あえて言うなら、視線向けられた意識はあるか。
一番は、ぱっと見の印象。

エリオ黒前提として考えれば、ユリの言わんとする事はなんとなくはわかる。

>アイドル
んーん、別にいいよ。
確白想定?ってちょっと構えただけ。

(232) 2014/04/13(Sun) 23:41:19

ダンシング アヴェ、うん、みんなには時間的なお付き合いすまんね。

2014/04/13(Sun) 23:41:36

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

>>218
んんん「ユーリエ評の通り、ローゼリッテ→ツェーザルに不穏な扱いがあったかどうか」を聞いているのか?
気にとめてなかったが

ツェ→ロッテ「ぶっちゃけよくわからん、好きにしてて」

(233) 2014/04/13(Sun) 23:41:48

【赤】 ベリーベリー ベリアン

その場合、占真狼主張になるから
占い師が生きてる内の真確定は無くなるよ。

リーぜ生かしたままだとやっかいになるけど。

(*31) 2014/04/13(Sun) 23:42:11

【赤】 だらだら ロヴィン

喰えたら、黒判定でいいと思う。

問題は喰えなかった場合かな。どーなるかまだ読み切れてない

(*32) 2014/04/13(Sun) 23:43:01

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

あ、挟まってた
別にロッテ起点でオレっちの身の回りで何かが動いた印象は無いよ

(234) 2014/04/13(Sun) 23:43:46

【独】 ダンシング アヴェ

しまったなぁ23:45まで待つぐらいで良かったやもしれんぬ
回避あったら更に時間食うやん

(-77) 2014/04/13(Sun) 23:44:13

【赤】 だらだら ロヴィン

ちなみに、灰から能力者考察ほとんど出てないけど。
体感、ベリの考察的に真贋勝負は全然挑める。

ってかベリマジうめぇ

(*33) 2014/04/13(Sun) 23:45:01

【独】 みんなのアイドル() カーク

>>232リゼ
ちゃうちゃう
元から霊斑は黒霊先吊だから割りにくいってのはあった。

>>228☆シュテで占い師喰って何とかしようプラン読み。
吊の流れがエリ狼でも切り路線なので黒でも霊は確定しそうに感じる。←こっち本命

(-78) 2014/04/13(Sun) 23:47:10

みんなのアイドル() カーク、うー…喋りたいーエリオまだかねぇ(ごろごろ

2014/04/13(Sun) 23:49:06

ロズマではない オズワルドは、領主の息子 エリオット を投票先に選びました。


【赤】 ベリーベリー ベリアン

ありがとう、がんばるよ。
でも、がんばれてるのは、
ロヴィンやパピコが頑張ってくれているから、が
大きいな。良い仲間に恵まれたよw

(*34) 2014/04/13(Sun) 23:52:54

【独】 ダンシング アヴェ

つーかカークかわいいなw

(-79) 2014/04/13(Sun) 23:57:05

ダンシング アヴェ

お待たせ、うんもう少し早い時間〆で良かったかもね、ごめん。

【本決定 ●シュテラ ▼エリオット】

吊りは私も同じ、時間取れなかったような中の奮闘であったが
私視点では素直を通り過ぎている感があったかな。
主にはロッテ>>118のニュアンスに近い。
占いはみんなの見やすいと思う所でいいんじゃないかなと。

この発言を以て【エリオットは狩人でもCOは無しのまま受け入れる】事をお願いします。

(235) 2014/04/13(Sun) 23:59:05

ベリーベリー ベリアンは、新選組 タクマ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 ベリーベリー ベリアン

白出した方が良いのは、GJ後斑った場合かな
GJで確白なら、エリオ黒出しは有りと思う。

(*35) 2014/04/14(Mon) 00:02:29

【赤】 だらだら ロヴィン

こちらこそ、いい仲間に恵まれたぜ!

これで勝てなきゃ嘘だな!これからもよろしく!

(*36) 2014/04/14(Mon) 00:02:31

みんなのアイドル() カーク、ダンシング アヴェ をもふもふした。

2014/04/14(Mon) 00:03:02

【赤】 ベリーベリー ベリアン

噛み先はどっちにしようか?
二人の希望を優先したいと思ってるよ。

(*37) 2014/04/14(Mon) 00:03:12

【赤】 だらだら ロヴィン

>>*35
俺もそんな感じの結論に達しそうだった。
暫定そんな感じでいいかね?一応まだ起きてるから、シミュレーションは続ける。ちょっと酒入ってるから確度はお察しry

噛みはとりあえずタクマにセット中。

(*38) 2014/04/14(Mon) 00:03:59

【赤】 だらだら ロヴィン

ちょっち占い師発言読んでくる

(*39) 2014/04/14(Mon) 00:04:23

新選組 タクマは、宿屋の娘 シュテラ を能力(占う)の対象に選びました。


みんなのアイドル() カーク

>>232リゼ
ちゃうちゃう
元から霊斑は黒霊先吊だから村吊なら割りにくいってのはあった。

>>228☆シュテで占い師喰って何とかしようプラン読み。
吊の流れがエリ狼でも完全切り路線なので黒でも霊は確定しそうに感じる。←こっち本命

(236) 2014/04/14(Mon) 00:04:42

みんなのアイドル() カーク、よし、やっと言えた(ふぅ

2014/04/14(Mon) 00:04:56

【赤】 ベリーベリー ベリアン

うん。起きてるし。寝落ちても更新前にはいると思う。
方針は確認できるよ。

(*40) 2014/04/14(Mon) 00:05:23

新選組 タクマは、領主の息子 エリオット を投票先に選びました。


だらだら ロヴィン、アヴェおつおつアッー

2014/04/14(Mon) 00:05:50

ダンシング アヴェ

まぁ割とシュテラ占いは意外だったりする。
ライン想定を含めての先回り、ってのが多い感じかね。
票回りちゃんと読んでないから見直すか。

>カーク
てんきゅー!

(237) 2014/04/14(Mon) 00:05:58

ダンシング アヴェ、だらだら ロヴィンラストactアッー!!!!

2014/04/14(Mon) 00:07:22

新選組 タクマ

>>235 アヴェ
【本決定確認した。セットも完了】

>>230
幕末故致し方なし…

(238) 2014/04/14(Mon) 00:08:14

【独】 新選組 タクマ

>>236
なるほど

(-80) 2014/04/14(Mon) 00:09:11

【独】 薬師 リーゼロッテ

>>236
にゃるほど。
そういや、黒出した方の霊からローラーするって教義もあったね。

(-81) 2014/04/14(Mon) 00:09:18

【独】 ダンシング アヴェ

お蔵入り、まぁ変える気はあんまり。

【仮決定2 ●カーク ▼シュテラ】

狩人候補吊りに抵抗ないんで仮決定のまま継続でもいいよ。
反対意見募集。

>エリオット
★狩人で過ごしたここまでの愚痴をなんでもいいからパッとどうぞ。

(-82) 2014/04/14(Mon) 00:11:58

薬師 リーゼロッテ

>>236 カーク
黒出した霊は先に吊られるから、おそらく斑は出ない。
ここまで一般的な話。

エリオ確黒、あとはシュテラ本命
これがカークの想定。

うん、色々納得。

(239) 2014/04/14(Mon) 00:12:44

後頭部に抹茶パピコ ツェーザルは、新選組 タクマ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 みんなのアイドル() カーク

何か某mugenな幕末と病人の絵あったなぁ…そういや(

んー、タクマ偽かな。
霊はどっちもありそうだが、どっちかといえばベリアン真な気がする。

自分の中で霊真贋はっきり決められないってのもやっぱキたんだろうなぁ…。

(-83) 2014/04/14(Mon) 00:14:52

口先の魔術師 カシム、ただいまなり

2014/04/14(Mon) 00:17:45

【独】 プロ観客 ガートルード



このへん偽黒を願う赤ログ

(-84) 2014/04/14(Mon) 00:17:59

【独】 プロ観客 ガートルード

………だったらいいんだがな。

誤爆したら「すみませんでした」言うしかない。

(-85) 2014/04/14(Mon) 00:18:24

口先の魔術師 カシム

いろいろ把握
★カーク弛緩してる?

(240) 2014/04/14(Mon) 00:18:45

ダンシング アヴェ

おじさんはゆるゆる寝る準備してゆ。

狼さんのお出迎えをしなければ…!
この命、ただではやらせはせん、ウホッてやるぜ。

まーないか

(241) 2014/04/14(Mon) 00:19:40

口先の魔術師 カシムは、ベリーベリー ベリアン を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 プロ観客 ガートルード

ていうか死んでたらどうしようか

(-86) 2014/04/14(Mon) 00:21:10

薬師 リーゼロッテ

サル、ひまー?
ちょっと付きあえってワケよ。

ユリが沈黙してるトコ。
昨日もそうだったけど、残弾あるにも関わらず止まってる。
今日で言うなら、疑念のあるオズにボール投げておけるし、投げ返せるだけの弾がオズにもある。

何らかの動きがないのは、エリオ黒で一旦完全にブレーキかかってるか。単に次が無いのか。はたまた別の何かなのか。

何が考えられると思う?

(242) 2014/04/14(Mon) 00:21:36

プロ観客 ガートルードは、領主の息子 エリオット を投票先に選びました。


【独】 ダンシング アヴェ

>>242
サル好きやなー

どう見てんやろか

(-87) 2014/04/14(Mon) 00:23:07

薬師 リーゼロッテ

>>241
割とあるでしょ。

>>240
目ざとい。

(243) 2014/04/14(Mon) 00:24:37

【独】 ダンシング アヴェ

墓下がチョー気になる

ていうか最終日までいるとか有り得る?

まぁ寝よう、明日も遅くなりそうだし

(-88) 2014/04/14(Mon) 00:24:40

【独】 口先の魔術師 カシム

カークの言うとおり、シュテ-エリオなら占抜かれても勝てる。
ただ、役職希望全一致とか、そこまで狼ドMなのか?って疑念もあり

なら、違った場合に備えて戦力ありそうなベリアン護衛が許されるのではないのか?そんな思考

(-89) 2014/04/14(Mon) 00:27:34

【見】 【墓】 ゆきとおひげと ラヴィ

(ぷーぷー)

\いまきた3ぎょー/

\えりおっとだいにんきは はあく/

(+72) 2014/04/14(Mon) 00:28:36

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

>>242ひまじゃねーよ!

>>170
諸悪の根源はAct也!!
話そうぜAct→未遂 多すぎやろ

問いかけは>>163から含めてるのかね
受けたのは共感でも異論でもない。シュテラの主張はわかる。カークから出てるシュテ評は疑いの強度と内容が不釣合い。
特に>>67が重いんだろ?>>163の出る背景としてはぴったり合ってる。
不満の量・向き・扱い方が自然に思うんだぜ。

んでカークは>>165の印象に強くてな。Actは見ない主義だが待ってたらしいとこも見ちゃったし。

明日ちゃんとお互いに不満ぶつけといて

(244) 2014/04/14(Mon) 00:28:50

みんなのアイドル() カーク

>>240カシム
☆うむ、灰で頑張れ俺って色々葛藤したり発破掛けに涙したりで切り替え→出してもらった物見直したら何これわかりやすいですっきり(ついでに反射でガート真かと尻尾フリフリしたくry)→何か現在まったりモード入ってる。
無理にエリオ見なくていいっての楽だった。

こう、心穏やかに落ち着いてるのである。

(245) 2014/04/14(Mon) 00:31:02

【見】 【墓】 ゆきとおひげと ラヴィ

\ぱぴこ あがってきた?/

\あとべりあん いいぞもっとやれ/

(+73) 2014/04/14(Mon) 00:32:32

ダンシング アヴェ

>>243
逝ってたらみんなで「アッー!」って言って欲しい(遺言)**

(246) 2014/04/14(Mon) 00:33:19

プロ観客 ガートルード

寄せてー、上げて−、【本決定了解】セット済。

私からエリオットへの働きかけは若干空振り、空振った関係かシュテラは一人で突き進んでいったので、この二人について私から出来た事は多くない。

私から出せるものとすれば、カークのエリオットに対する気の緩み>>138か。
オズワルド>>122と対比するとよく分かる。カークの場合、素直だから放置、で完全に目を離してる。
単体では想定できる理由が複数あって何とも言えない部分だが、霊判定と絡めれば材料になると思っている。

どうやっておいでおいでしよう>>116と言ってたから、意見交換の切っ掛け作るのも兼ねていた。

(247) 2014/04/14(Mon) 00:33:36

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

つか決定でてからだからしょうもないけど
●シュテに能力者が多すぎてきもい

タクマは動いたけど。
なんこれー

(248) 2014/04/14(Mon) 00:34:36

【見】 【墓】 ゆきとおひげと ラヴィ

\たくまも ぐいぐいきた/

\1dは にせきめうち きぶんだったけど これみるとゆれる/

\いいぞもっとやれ/

(+74) 2014/04/14(Mon) 00:36:56

【独】 宿屋の娘 シュテラ

>>244 パピコ
意見自体は良い。
カーク村時の場合、ほぼ解釈と誘導先が正解。
んー思ったより出来る人だったかな。

問題は、これが村人がやっているか否か。
村でこれをやれるなら満点回答な感じがあり、何故今まで頭角を表さなかったのかが疑問。

狼で私とカーク白の言い争いを見るに耐えることが出来ずにこの回答を出した線はある。

……だが、これを彼の黒要素にしても良いのだろうか?

(-90) 2014/04/14(Mon) 00:37:19

【独】 宿屋の娘 シュテラ

>>248 パピコ
あーやー。
これは、どう……なんだろうか?
段々、伸び始めた村人なの?

(-91) 2014/04/14(Mon) 00:38:51

口先の魔術師 カシム

>>243
いろいろあって目に見える違和感を無自覚な逃避した村よね

(249) 2014/04/14(Mon) 00:40:54

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

まあいいや割れろ

>>242
拾いづらい。希望出したらリアルの用事ーとか自然だし
さっきの質問は参考にするけどこっちは違う気がする

(250) 2014/04/14(Mon) 00:41:40

薬師 リーゼロッテ

>>244
ヒマじゃなくても付きあえってのよ!
後まわして全然いいケド。

とりあえず。不満ぶつけ合ってる間はないと思うワケよ。
カーク、シュテラのすれ違いは、ひとえに意思疎通できてない点。話する気持ってるなら大丈夫。

>>245 カーク
能力者にも1人いるんだよ?
カークの見立てでは、おそらく判定からは見ていけない。

>>248
この流れでは、一致しない方が逆にきもいと思ったよ。

(251) 2014/04/14(Mon) 00:44:09

【見】 【墓】 引きこもり シメオン

まーこの流れじゃあ、エリオット狼でも仲間が守ろうとするとそっちまで浮くかねえ。

(+75) 2014/04/14(Mon) 00:47:29

【見】 【墓】 ゆきとおひげと ラヴィ

>>+75
\きるしかない ぽいんとにみえる/

(+76) 2014/04/14(Mon) 00:48:12

プロ観客 ガートルード

シュテラはな…
エリオットに表の目が向いた(それも疑いの目が)のは、昨日の>>1:301>>1:302>>1:304辺りかと思っていてな。
(ユーリエは考えていたのかもしれないが、>>170に対して>>198>>237と続いているから、私は「エリオット疑いの流れを作った」とは捉えていなかった)
だからこそ、シュテラはエリオットと切れているのではと思ったんだが。

そう思いつつシュテラ希望しているのは、細かく言うならば、カーク白取れるか確認して、カシム黒の可能性検証に入れるかなという理由。
カシムが狼として、捕まえるなら矛先>>180潰して極力嫌がらせ仕掛けるしかないだろう。何せ流れを作れる奴だからな…
よって、シュテラ白ならカシムの検証に入れるだろうと。

ツェーザルはロヴィンとセットで白枠に置いてるまま。

(252) 2014/04/14(Mon) 00:49:40

【独】 宿屋の娘 シュテラ

>>250 パピコ
うわ、すげー村っぽい?
私に黒出した方を偽視するならここは信用してもよさそうだ。

ってこととはだ。
もしも、カークが違った場合、どう考えてもエリオット狼は手堅いということになる。
パピコ違うとなると、ロヴィンかオズ。
オズもなんとなく感情人取れているような感じがするので見るべきはロヴィンかもしれない。
あるいはユーリエなのか?

むぅ、カークの色知りたかったな。
私が思うカーク狼像とは随分ずれてきているし、このタイプの狼は確かにみたことがない。
しかし、初期のパピコ同様に極端に非狼に見える時もあれば、開き直った狼にも見える。

……ふむ。
いや、これはカーク放置でよさそうな感じがしてきた。
むしろ、色を見るべきだったのは、ロヴィン・ユーリエ組だったか。

明日どうするかな。
何を進めるのが一番正解なんだろうか。

(-92) 2014/04/14(Mon) 00:50:37

薬師 リーゼロッテ

なんだかんだ付きあってくれるサルが素敵ってワケよ

>>250
用事を考慮に入れてたらキリないから。
そういうのは抜きにした仮定ね

>>249 カシム
人数絞っていいと思うよ?
カシムの行く範囲広すぎて、中々回らない印象

(253) 2014/04/14(Mon) 00:51:52

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

不満ぶつけあいは話し合えって意味な
お互い相手の不満理解してない

>>251最下段
なんで?ってそうか直吊りルートいきかねないからか。

(254) 2014/04/14(Mon) 00:52:38

【赤】 だらだら ロヴィン

酔っ払って目が滑ry

割とどっち真もあるんだよな
ぶっちゃけわからん

逆に、喰えれば狂でも全く問題ないんだよなぁ

(*41) 2014/04/14(Mon) 00:56:54

【赤】 だらだら ロヴィン

感覚的には、ガートの方が護衛率が若干高そうかな。

ぱっそんではタクマ喰い。逆でも全然ええで

(*42) 2014/04/14(Mon) 00:58:04

【赤】 だらだら ロヴィン

占い抜ければ、例え狂でも割と勝てる気がする。

とりあえず、GJ出ることを前提で勝ち筋構築してみっか

(*43) 2014/04/14(Mon) 00:59:26

【赤】 だらだら ロヴィン

霊判定割った場合。
リーゼは真狂扱いになるな。狼で偽白出すメリットがそれほどない。(無いわけじゃない)
狂なら「判定割りがお仕事」って思ってもおかしくない。
そしてベリアン黒判定。「ハイハイリーゼ狂乙乙」か。
問題は、ここ自吊り票入れられないから、「狂ならわおーん合戦アリじゃね」で残される可能性か。ただメンツ的にあんまその危惧はしてない。(わおーん合戦勝利を勝ちと思わないメンツ)
狼の可能性もあるし。

喰い成功なら黒判定でOK。
GJかつ占斑判定の場合は確実に霊白出さんとまずい。
んで、白確定なら、エリオ黒判定。世論見て、ライン勝負に持ちかけるのも有りか?

ただガーク-ベリアンで繋がった場合、狩人COでタクマGJの情報を出されるとかなりキツくなる。

(*44) 2014/04/14(Mon) 01:02:52

【独】 薬師 リーゼロッテ

流れが徹底して予定調和なのよね。
この分だと、襲撃が誰であれ明日はシュテラ吊り。
襲撃はおそらくアヴェで、ラインになるかもわからない能力者決め打ちになりそうかな?

カシムは懸念持ってるみたい。それを確信できたらカシムは村。
オズはやっぱり違う。エリオ中心だけど、シュテラも見てるしエリオの先も見据えてる。

カークは能力者1/4のプランが今のトコ見えず。
ユーリエは明日。繋がる先の狼探るなら良し。ドヤァなら仲間斬り疑惑増大。

サルは活き活きしてるなー。討つなら終盤、息切れ起こす時。
ロヴィンが何故かエアポケよね。

(-93) 2014/04/14(Mon) 01:05:52

【赤】 だらだら ロヴィン

狩人対抗COもあるけど、ラインって見る人数が増えれば増えるほど狼不利なんだよな。占-霊-狩ラインで勝てるかはかなり未知数。

(*45) 2014/04/14(Mon) 01:06:01

【独】 宿屋の娘 シュテラ

>>254 パピコ
私は大体理解したつもりではあるんだけど。
あっちはどうなのかな?

(-94) 2014/04/14(Mon) 01:06:08

口先の魔術師 カシム、お休みだぜ**act.0

2014/04/14(Mon) 01:08:07

【赤】 だらだら ロヴィン

いや、も一個穴があった。

GJ→エリオ黒判定だと、その後黒出しした占い師が限りなく真ぽくなるんじゃないか?
つまり、俺かツェーが占いにひっかかるとキツイ?

(*46) 2014/04/14(Mon) 01:09:01

【赤】 だらだら ロヴィン

…そんなこともない、か?

(*47) 2014/04/14(Mon) 01:10:11

【独】 薬師 リーゼロッテ

>>254
メインは朝から流れが見えてたコトだケド、合わせなけりゃ確かに直吊りもあるかな?

――それがもし起こったら、いよいよ村が止まってるって事だケドね。


なんとなーくエリオ白出ちゃう気はしてる。むぅー

(-95) 2014/04/14(Mon) 01:11:21

【赤】 だらだら ロヴィン

ごめん全然そんなことなかった。

(*48) 2014/04/14(Mon) 01:11:49

薬師 リーゼロッテ、後頭部に抹茶パピコ ツェーザルをなんとなくもふもふー

2014/04/14(Mon) 01:12:59

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル、何をするパピコは抜かせないぞ

2014/04/14(Mon) 01:13:50

【赤】 だらだら ロヴィン

んー GJ出たら、GJ先が狂に賭けるか、狩人一本喰いでライン勝負。もしくは、非GJ先の占い喰い。2.5択。
どっちにするかは世論を見て決めよう。


そして今日喰えたら、狩人狙いで灰襲撃か、2枚抜きの2択。
アヴェ護衛が本命だろうので。

(*49) 2014/04/14(Mon) 01:15:29

【独】 宿屋の娘 シュテラ

それにしても……やっぱ、パピコは私とカーク白を強くみてないと行動に説明がつかない気がする。

まあ、実際この村で一番考えなくてはならないのは、私とカークが実は両村の場合で。

この可能性を見ており、警戒しているように見えるのはパピコで冷静な視点ともとれる。

後の問題はどこを狼と想定しているのか。
……エリオット1狼と置いて飽和中みたいな感じなのかな。
だとしたら、今の状況パピコ視点だと気持ち悪さを感じている……可能性あるかな?
パピコ色考察に仕掛けるとしたらその辺?

(-96) 2014/04/14(Mon) 01:19:05

【赤】 だらだら ロヴィン

後は、深夜にエリオが帰ってきて、白そうな考察落としたらリセットして考えよう。
多分更新前は居れると思う。

(*50) 2014/04/14(Mon) 01:20:27

薬師 リーゼロッテ、やーだーもふるのー

2014/04/14(Mon) 01:20:50

みんなのアイドル() カーク、パピコちゅーちゅー

2014/04/14(Mon) 01:20:57

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル、も、もうっ 1回だけだぞっ

2014/04/14(Mon) 01:28:09

みんなのアイドル() カーク、パピコ咥えつつうとうと**

2014/04/14(Mon) 01:29:42

【赤】 だらだら ロヴィン

タクマ合わせで一旦仮眠取るー

村中は眠り浅いので、なんだかんだ何か言ってくれれば反応出来る気がする

(*51) 2014/04/14(Mon) 01:31:47

プロ観客 ガートルード

ユーリエについては、希望するか迷った先ではある。
ただ、シュテラ白でもカーク・カシムの判断つけられるなら再考の手が届くからな、シュテラを優先した。

あと何か喋ろうと思ってたんだけどね…
思い出し次第布団からでも呟くとしようか。

明日は、今日と同じぐらいに朝の一撃。昼間は殆ど喋れないと思う。

(255) 2014/04/14(Mon) 01:33:06

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

ユーリエ ユリ リエで検索しないとならないのめんどくせえええ

処理速度落ちまくり 寝たい

(256) 2014/04/14(Mon) 01:35:37

【赤】 後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

おつかれちゃんよ
そんな浅い眠りで大丈夫かいな

ああもう宿題は後に回すもんじゃないな
読んでも何も入ってこない

(*52) 2014/04/14(Mon) 01:39:48

【独】 宿屋の娘 シュテラ

むぅ。
占真贋だと、ガートレートの方が真っぽい。
タクマは偽だと狼よりかは狂っぽい印象がするな。
ひょっとして、真狂真狼だったかな。
ここも、真剣に考えなきゃならんのか。
この内訳だけど、リーゼ狼が濃厚もあるか。

リーゼ完全に攻めだよね。霊というポジションから攻めてくる狼と過程した場合、その相棒になるのは誰か。
この場合、リーゼ・ロヴィン・エリオットの3狼ってあるかな。

タクマ狼であった場合も……やっぱ、ロヴィンが当てはまる気がする不思議。
ロヴィン単体印象だと無難な感じは拭えないな。完全に流れに乗っている狼に見えなくはないか?

やっぱ、ここは要警戒か。

(-97) 2014/04/14(Mon) 01:44:47

プロ観客 ガートルード、ツェーザルをぱふぱふした。

2014/04/14(Mon) 01:48:20

みんなのアイドル() カーク、後頭部に抹茶パピコ ツェーザルつ[水ようかん]

2014/04/14(Mon) 01:50:38

【赤】 だらだら ロヴィン

大丈夫だ、問題ない(フラグ

ツェーもあまり無理しないようにな!
後今日の動きはすごくいい感じだと思うぞ。お疲れさま!

(*53) 2014/04/14(Mon) 01:51:19

後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

ざっと目を通して

「カシムを借りすぎ」に首コテして

再度検索かけてみたら Oh ってなったくらい脳みそが使い物になってない 寝る

エリオットこなかったな
一応>>235確認な

(257) 2014/04/14(Mon) 01:52:24

【独】 プロ観客 ガートルード

判定文ー

霊が二人ともシュテラってことは偽黒して大丈夫ですよご主人様。

えーと、
14-13>11>9>7>5>3>1
エリオット、シュテラ、私、霊、霊で最後ご主人様に一縄抜けてもらう感じか。
多分エリオット黒シュテラ白で合ってるとは思うんだけど。

真霊決め打ちされたら2縄抜けてもらわないといけないな。

(-98) 2014/04/14(Mon) 01:56:23

【赤】 後頭部に抹茶パピコ ツェーザル

まだ二日目かよ!!って感じやが

ユーリエ廻りの話題になると確実に失速するから避けたい…

相性悪い相手の発言ほんと頭に入らないんだよなあ…
この村にかぎらずなんか対策しないと問題だな、参加者として

カークは別に入らないわけじゃないけどガートルードもそれ

(*54) 2014/04/14(Mon) 01:56:36

後頭部に抹茶パピコ ツェーザルは、領主の息子 エリオット を投票先に選びました。


【独】 口先の魔術師 カシム

エリオ来なかったら占護衛に戻すか。。

(-99) 2014/04/14(Mon) 02:25:35

口先の魔術師 カシムは、新選組 タクマ を能力(守る)の対象に選びました。


口先の魔術師 カシムは、領主の息子 エリオット を投票先に選びました。


【赤】 だらだら ロヴィン

まだ2日目なんだよなぁ。
確かにあんまそんな感じがせん


相性悪い相手の発言、滑るよね
俺も未だに課題だわ。逆に狼の方がでっちあげればいいので楽だったりするくらいだ

(*55) 2014/04/14(Mon) 04:55:13

投票を委任します。

領主の息子 エリオットは、ダンシング アヴェ に投票を委任しました。


領主の息子 エリオット

【本決定確認しました】
ツェーザルさん、アンカーありがとうございます。
アヴェさんに委任しています。

昨日はほとんど来れなくてすみません。
回避はないです。
白出した方が真です。

(258) 2014/04/14(Mon) 05:27:00

【赤】 だらだら ロヴィン

お、エリオおつかれー。

(*56) 2014/04/14(Mon) 05:29:22

【独】 口先の魔術師 カシム

んぁー…どーしよー
ずっと待ってたんだけど、ほんとうにどーしたものかな

(-100) 2014/04/14(Mon) 05:33:43

【独】 口先の魔術師 カシム

と言うか、黒でる前提なんかいとか突っ込みどころあるんだが…困ったな。。

(-101) 2014/04/14(Mon) 05:35:08

【赤】 だらだら ロヴィン

あ、一点確認。
「何故回避COしなかったか」は大丈夫だよね?
狼だとしても、素でその場にいれなかった、ってことで。
アヴェも狩人だとしても黙っとけ、って言ってるし。

(*57) 2014/04/14(Mon) 05:46:25

【独】 薬師 リーゼロッテ

>>258
白出した方ときたか。

黒なんだね?

(-102) 2014/04/14(Mon) 05:47:08

【独】 薬師 リーゼロッテ

ツェーザル 25回 21pt
タクマ   21回 12pt
シュテラ  15回 79pt
アヴェ   27回 1pt
オズワルド 18回 120pt
ベリアン  25回 1pt
カーク   21回 2pt
ユーリエ  13回 308pt
カシム   26回 0pt
リーゼロッテ 26回 0pt
ガートルード 17回 77pt
エリオット  7回 584pt
ロヴィン  18回 0pt

(-103) 2014/04/14(Mon) 05:56:35

【赤】 ベリーベリー ベリアン

うん。その方向で。

(*58) 2014/04/14(Mon) 05:57:19

【赤】 だらだら ロヴィン

ベリおつ!

(*59) 2014/04/14(Mon) 05:58:05

【赤】 ベリーベリー ベリアン

あと、エリオさんの霊判定割れる前提発言あるしね

(*60) 2014/04/14(Mon) 05:58:13

【赤】 ベリーベリー ベリアン

スライド先候補に仲間がいた可能性ってのもあるよね。

(*61) 2014/04/14(Mon) 05:59:22

【赤】 だらだら ロヴィン

確かに!!w

(*62) 2014/04/14(Mon) 05:59:33

【独】 薬師 リーゼロッテ

使い切り7人。
結構残るね。

(-104) 2014/04/14(Mon) 05:59:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

タクマ
13回 残9256pt(2)
ベリアン
13回 残9307pt(3)
カーク
2回 残8887pt(3)
ロヴィン
1回 残6316pt(3)

犠牲者 (5)

(2d)
0回 残12000pt(3)
ガートルード(4d)
0回 残11591pt(3)
カシム(5d)
8回 残2386pt(3)
アヴェ(6d)
12回 残2267pt(2)
オズワルド(7d)
1回 残11250pt(3)

処刑者 (5)

エリオット(3d)
0回 残11407pt(3)
シュテラ(4d)
0回 残11071pt(3)
リーゼロッテ(5d)
2回 残7947pt(3)
ツェーザル(6d)
0回 残8892pt(3)
ユーリエ(7d)
1回 残11540pt(3)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

コンスタンツェ(1d)
1回 残10950pt(1)
ベルガマスコ(1d)
0回 残11719pt(3)
セーラーローズ(1d)
4回 残11577pt(3)
ツィスカ(1d)
3回 残10916pt(3)
シメオン(1d)
0回 残9375pt(2)
ヤコブ(1d)
16回 残11459pt(3)
レト(1d)
0回 残8063pt(3)
スノウ(1d)
0回 残11918pt(3)
ラヴィ(1d)
0回 残11636pt(3)
リュカ(1d)
0回 残11704pt(3)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby