情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
【弁】弁護士 コンラート は、【説】小説家 ローズマリー と 【波】サーファー ロー・シェン を愛の矢で結びつけた。
【エ】錬金術師 エディ は、【香】 調香師 エレオノーレ を占った。
次の日の朝、薔薇園芸家 ローゼンハイム が無残な姿で発見された。
夜が明け、悪夢は現実のものとなった。
人狼は確かに存在するのだ。そしてその血腥い牙で我々を狙っている…。
人々は苦悩の末、最終手段を取る事にした。
投票により、1日に1人ずつ疑わしい者を処刑する。
例え無辜の犠牲者を出すことになろうとも…。
現在の生存者は、【べ】鐘楼守り ベルティルデ、【貿】貿易商 テオドール、【弁】弁護士 コンラート、【研】研究者 アレクシス、【副】副官 ウェルシュ、【波】サーファー ロー・シェン、【エ】錬金術師 エディ、【騎】聖堂騎士 カスパル、【師】賭博師 ディーク、【芸】曲芸師 キアラ、【尉】尉官 ミヒャエル、【説】小説家 ローズマリー、【香】 調香師 エレオノーレの13名。
【説】小説家 ローズマリーは、【波】サーファー ロー・シェン を能力(守る)の対象に選びました。
皆に助手を紹介するわ。
最近全身鎧デビューした双子のアデルよ。
アデル「ヨロシクオネガイシマス」
材料を鍋に入れる。
エレオノーレの香料を投入して、火をつけて・・・煮る。
さあ、アデル。皆によそってあげなさい!
アデル「香料カレー、ジョウズニデキマシタ!」
【エレオノーレは人間よ!】
全員、完食を義務付けるわ。
テ「ところでこいつを見てくれ。どう思う?」
エ「すごく…クミンシードです…」
調香師のエレオノーレはカレーのスパイスにも詳しかった。
【エレオノーレは人間だよ】
あ、こっちの正体教えた方がいいとかある?
俺は教えて欲しいんだけど、そっちが考察の邪魔になるなら黙っとくじゃん。
後返事はしばらく後でもいーかんね。
今は表に専念しよーぜ。
やったデス刺さらなかったデス!といっても信用できないデスよね。
まぁ、4dぐらいで吊られる予定デスので安心してくださいデス。
さて、今日はどう動こうかデス
【占い結果確認】
エレオ確白スね。
オレは昨日どっかでも言った気がするスけど、ここ矢打たれてる可能性はそんな高くないんじゃねぇかなと思うけど、どうかな?
とりあえずカレー食うわ。
しかしなんで2人してカレー被りしたん?ここラインが……?(真顔)
【占い結果確認】【香の確白確認】
香には矢は当たっていないだろうな。
更新直後だが寝させてもらうよ
説と副の考察は今日はきっちり出させてもらうよ
ちなみに今日の運勢は*小凶*だ
では**
両方の白確認したデス。
占も香も恋の矢は刺さってないとは思いマスし、ほぼ確定白デスので現状よっぽどの事がない限り吊などは考えなくてもいいデスね。
★>>香
陣形的に動きづらいとかあったデスか?
あと投票から怪しい人はいるデスか?
【エレオノーレの確定白確認】
エレオノーレにに矢が刺さってる可能性は一応考慮する必要があるだろーけど、初日占い掛る時点で多分生存率低そうだから、結構信用出来そうな村側…かな?
とりあえず集計とかはお願いしたいじゃん。
エレオノーレちゃんよろしくっしょ。
>>4テオ なんで?ベル視点漏れって「エレオ白を知ってたかも」って疑惑じゃないん?
そう思ってたのオレだけスか?
まあ、ベルが狼かどうかってのはやっぱわかんねッスけどね。仲間いるならもうちょっと助けそうな気もするし。
【両占い結果把握】【香確白確認】でーっす!
色見えないとかいっちゃってごめんねエレちゃん!
さって、じゃあ一日目分の考察に戻るね!
あ、ヤマザキそれ若干の視点漏れデス
占いは普通狂人の可能性があるデスよ。
村視点だ合わせなれなかった可能性もあるデス
[エレオノーレさんの確白確認しました]
あと、今日になったから言えるけど、占い先に矢を向ける恋天使はいないでしょうね。
斑なら吊られ、確白ならお弁当。
今後も、エレオノーレさんの発言の信用性は高いわね。
エレオノーレは狼じゃない、ということはわかったわ。
エレオノーレ周辺の人間関係を洗ってみるわね。
ベルの庇い方から、純粋に白要素と取ってもいいけれど
白判定が出ることがわかっていた狼なら、それを見越して敢えて庇いに出ることは考えられる?
そこまで深い読みをして動いていたのかどうか・・・。
んーどっちでもいいよ!君の自由に任せるよー。
あ、でも君は私を知りたいんだよね?いいよー教えてあげるね!
私はなんと・・・【狩人】だったんだよーじゃじゃーん!
既に護衛対象は君にセットしてあるよ!
ってか天使誰だよ!
でも可愛い女の子相手に刺したのはGJじゃん!
でも刺されるとはみじんも思ってなかったじゃん!
【エ・貿の占結果確認】
エレオノーレ白か、失礼した。
村ではない可能性も一応考慮しておくが、可能性としては薄いのかな。
尉>>1:278
☆パッション含め、全体的になのだよ。
具体的に挙げるなら、>>124慎重さだったり>>138の考え方だったりだろうか。灰雑感も似たような意見が見えるしな、正に全体的という表現が合ってるような感じだ。
ぽちぽち打ってたやつ。時間ねぇわと焦って投げやりになったとかありえねッスから。
◎キアラ
吊りは恋狙いってのと、ローのまず1Wに疑問視は一貫してて印象いいわ。
1W吊っちゃったら後が無いってので焦るの村視点だしね。今のとこすごく村っぽい。
しっかり考えてる人ぽいし、納得できる意見が多いんで、後から変なこと言い出したら気付けそうな気がするわ。
恋の騙りについて強めに見てるのは、今回のこと、ってよりは一般的に、って感じかな?
で、これキアラ恋天使だったら騙ってそうかなーとも思うのね。メリ理解してるっしょ。だから非恋天使かなーとも。
狼じゃなけりゃ噛まれそうって思うわー。といって矢を抑制しとくス。仲間でいてほしい枠。
◎コンラート
この人もキアラと同じく、変なこと言い出したら気付けそうな感じによく喋ってくれてるんで占い不要で。
◎ローズマリー
わかんないことは聞く、ってスタンスっスね。
これ狼の時に続けるとボロが出るっていうかやりにくいやり方だと思うんでもうちょっと見てもいいかなと思うス。
相手に言い訳の機会与えるわけスからね。
変に決め付け黒塗りとかするようなら注意が必要かと思うが、いまんとこそんな感じでもねぇスし。
あれれ、割れなかったね〜。
うーん、霊にG狂さんがいると思ってよさそうかもっ。
>>+0 シグルドさん
うん、この村って人外さんがいっぱいなんだよね…
狼さんは二人だけど、C狂人さんは狼さんとほとんどおんなじだもん。
どうにかして早めに戦力を削っておきたいよ〜!
この編成だといざとなったら狼さんの飼い殺しも考えなきゃいけないから、縄の使い方ってすごーく難しいと思うなぁ。
>>@5愛しのマリー
ΩΩΩ<な、なんだってー!!
狩人そこだったのか。
君はずっと俺のボディーガードじゃん///
>>15 エレ
少し気楽に発言をする立場を得たということよ。
思うままに発言するといいわ。
多少適当なこと言っても案外誰も怒らないわよ。
気楽に参加してね。
ベルに関しては狼達が確定白にする事でベルをSG候補にしようとしている可能性や、ベル狼なら斑にして庇おうとすると思わせるための策の可能性があるデスね。あとはそもそも占いがG狂人、恋天使で狼側に決定権がなかった可能性デスかね。後者は薄そうデスが
>>13
ごめんなサイ、昨日のうちにそれ私言っちゃったデス…
さって、私は今灰雑を書いてる事になってるから少しこっちでお話できるね。
んー確かにこの陣営自体が初めてだし、どう動いていけばいいかってちょっとわからないよねぇ。
とりあえず私は狩透けしないようにして狼からの襲撃を避け続けるね?
ただ君に襲撃が行った場合、恋人陣営に狩人がいるってバレそうかもしれないねー。そこらへんどうしよっかってちょっと思ってるよー。
>>1:309 ローズマリーさん
素早い返答ありがとうございます。
それを狼さん方と話し合えるのがC狂の利点ですか…。わかりました。ありがとうございます。
ああ、てかここでの会話って恋天使の情報源にもなるのか。
どうしよう。
俺の正体は教えておいた方がいいのかどうかよくわかんないじゃん。
>>16ウェルシュ
回答サンキュ。
ふむ、全体的にか。じゃ、ウェルシュから見て、パルパルに違和感出てきたら分かりそうかな?
>>17テオ
メリあるっしょ?まずあそこから覆すのはホント難しいス。時間的に。
あそこまで疑われると微妙スけど、白を庇えば白く見られるって考えがあるからこそ利用できるんじゃないスか?
むしろ白ってわかってたほうがやりやすいことだと思うんスけど…
>>キアラ
昨日の質問に回答しますね。
☆恋陣営について考えるとき、村陣営なら「恋陣営をどう排除するか?」を考えると思ったんですよね。それが、「恋がいなくなったのがわからないと困る」という発想に先に至ったのが「恋を排除する手段(吊り&襲撃)」を多く持つ狼的な印象だった、ということです。
>>2:19 ミヒャエル
私への考察、どう見ても投げやりでしょう。
【占い結果確認】
エレオノーレさん、集計お願いします。質問とかはどんどんしたほうがいいと思います。
集計の点数計算方法はお任せします。
シェンさんの灰雑感はざっと読んだ感じ普通に垂れ流していて違和感は無かったんですが、とりあえず芸の●波理由を読んで、シェンさんが戦略、展開をどこまで想定していたのかまで読み込めてないので、考え中です。対話を追うのって本当に面倒ですね
コンラートさんの>>182ですが、僕は「「恋陣営の死亡が露呈しないケース」を危惧している点=>>64」は普通に恋入り編成でたまたま思いついたことを垂れ流した発言だと思っていました。
コンラートさんは狼狙いの▼●あたりからも黒取り派っぽいのでしょうか。
>>@9まいすいーとえんじぇる
うーん、多分俺に襲撃が来る事ねーから大丈夫っしょ。
白い位置でもねーし。
まずは真占とエレオノーレちゃん喰うんじゃね?
ってか多分最初の内は普通の狩人としての護衛先でいいんじゃねーかな?
どうなんだろ?
今日からはまとめというか決定出しをエレオノーレにやってもらったほうがいいんかな?
>>all ★どう思うスか?
集計とか表とかはオレも手伝うスけど、エレオまとめのほうが村は信頼できるかもしれねス。
エレオは気楽にやればいいスよ。よろしく〜
私から言うことか分かりませんが…
★皆さん私が恋天使である可能性ってどれくらい見てます?
凄く信用されててなんだか怖くて聞いていいかわからないけど…聞いてしまいましょう…!
『いや、お前が聞くなよ…』とか思ったらスルーでいいです。
\エ貿|尉研|弁べ説騎師香芸副波
●副ベ|香騎|波弁べ香べ説波香騎
○香香|副師|香騎香説香副香師香
明日は、エレを占いに挙げた人達に注目してみるわ。
私、おじさん、ミヒャエル、コンラートさん、ローズマリーさん、カスパルさん、ディークさん、キアラさん、ウェルシュさん、ローさん。
・・・。
ほとんど全員じゃないの・・・。
あ、そっか。矢はくらってなくても恋天使だったらどっちにしろまずいんスね。
どーなんだろ…
でも自分で>>30言っちゃうあたり白く感じるスけど。
>>23 キアラさん、そうなの?あとで読み直すわね。
貿>>テオおじさま
占非占が回りきらないうちに、2人目の占候補としてCOなさったのはなぜ?
おじさまが真占ならば、一人目は偽占、赤持ちか、G狂。
回りきるの待って、赤持ちとG狂の占COバッティングを誘発しようとはお思いにならなくて?
>>30香
ほぼ0で見てるじゃん。
初回占い先は確黒、斑なら高確率で吊られるだろうし、確白なら喰い先になる可能性相当高いっしょ。
だからかなり信用してるじゃん。
最終日辺りに生き残ってたら怖いけどな…。
☆>>29
ある程度のまとめ役行動は良いデスね。独断は前に指摘された通り白人外の可能性があるデスから票をひっくり返す所まではなしデスね。
☆>>30
ぶっちゃけ恋天使はあんまり考えてないデスのでなんとも
動き辛そうではありマシたので慣れない恋天使の可能性はある程度デスかね。
ああ、矢に刺さった確率じゃなくて、天使そのものの可能性か…。
んー、どうなんだろ。
恋天使らしさってのが全然わかんねーから、変な白挙げの仕方とかに見えねー限りはそんなに疑わねー…かな。
でも>>32尉と同じ印象のが強ぇーな。
>>30
有り得る話ではあるな。
今後誰が確白になっても村とは限らんのだし。
まとめといっても票集計くらいで独断は私は反対しておくよ。
>>26ミヒャエル
あ、そーいうことか。じゃあ白視は危険が危ないのか。
狼が白を白って言わないだろって思いこんでたわ。
>>29
☆エレオノーレに任せていいと思うよ。
>>@13
んーでも狼さんが狩人狙いとかだったらどうかな?君も選択肢に入りそうかなーってちょっと思っちゃったり。
んー実際どうなのかな、私も動き方がちょっとわからないよ・・・。
あと天使様には正体知らせてもいいと思うかなー。折角だし私達を助けてもらうのありだよ!
恋の矢が刺さってる可能性はほぼ0だと思うスけど、恋天使に生まれてしまった可能性は切れないんスよね。
どうなんだ。
恋天使の戦略としても初回占いにあたりにいく、みたいなのはアリっちゃアリな気がするから少し悩ましいス。
あたりにいくって感じではなかったと思うし、やっぱり>>30はあえて言う必要ないと思うんで大丈夫だとは思うスが…。
でも、言い方悪いスけど、みんなで監視っていうか見ながらやってもらえば、不自然な決定とかには気付けるかなと思うんで平気かも。
>>27コンラート
やーありえねッスよマジで(目線逸らし)
>>31エディ
気になったんスけど、なんでオレだけ呼び捨てなんスかね…?
や、別にいいんスけど…
あれ、何か私黒くない?これ危なくない?
駄目駄目だな…皆大変申し訳ない。
これ焼き土下座でも詫びきれなそう。
ちょっと走ってくる。
>>29
そうですね、票の集計、決定出しはエレオさんにお願いでいいと思います。
ただ>>30、その可能性もゼロではないので、票のまとめ役にとどまって欲しいかな、と思います。
まぁエレオさん自身がそれ聞いちゃうあたり、個人的には信用できそうだと思ってます。
いやーやっぱ伝えておいた方がいい気がしてきたじゃん。
その方が戦略考えやすいし、遊びごたえがある気がしてきたっしょ。
マリーちゃんも天使さんも本当は知りたくなかったらごめんよ。
俺ただの素村だわ。
>>42 ミヒャ
あ!
ごめんなさい、意図はないわ!
全然関係ないけど、私の中では「ミヒャ」って呼び方が何となくヒットよ。
素村CO了解!実はちょっと狼陣営なんじゃ?っておもってたりしてたよ、あはは。
天使様聞こえた?フォローよろしくね!
まずは狩人狙いデスかね。
それか狼お二人の全生存を目指すならノーレちゃん狙い。
護衛は占いに向かうはずデスから白位置噛めるデスね
例のごとく、おっさん5時起きなので寝ます。
今日のお部屋は1(6x1)階の6(10x1)号室。
ミヒャエル、入って来ちゃいやあよ・・・///
ふぁーあ・・・ぐーすかぴー・・・。
>>30 エレオノーレ
占霊に狂人騙りで見ているので、灰に恋天使はいると考えていますが、あなたについては狙って占いに当たりに行った風ではないではないので、恋天使は低めで見ていますよ。
(というか私もあなた占いの流れに責任ありますよね。すみません。)
あと、今日の議題をたぶんエレオノーレさんに出していただくと思うんですけど、
■a霊能の扱いをどうするか。(ロラ・決め打ち・放置)
■bロラなら開始時期は?
を議題にしていただきたいですね。
灰吊か霊吊りかで考察の仕方が変わってくるので・・・霊能のお二人には昨日はまとめを務めていただいたのに心苦しいですが。
…狙ってはないけど信用度が上がったようだ。
だって
いきなりまとめ役!?なにそれむり!誰か反論しろ、僕は恋天使かもだよー!?
って気分←
票集計くらいならできるかな
さてと…。
表では普段通りに振る舞えばいいだけなんだろうけど、どこ吊ってけばいいんだろうねぇ。
あ、あとさ、俺が吊られそうになった時、狩人COとかするとどうなるんだろうw
いや、本気でする気はねーんだけど、戦法としてはありなのかなーってw
これって私達は狼陣営と村陣営、どっちの勝利条件を満たしたほうが勝ちやすいかってあるのかな?
ちょっとそこらへんよくわかってなかったり・・・
おや、二人とも村陣営でしたか・・・ちょっと難易度が高くなりましたね。
狼飽和を狙うにしても、狂人が実は人間カウントなので4人まで行かないといけないんですよね・・・やはり狼を吊りにいく戦略しかないでしょうか。
今のとこのみんなの意見見ると、独断は無しだけどエレオノーレまとめに反対な感じではないかな?
票の集計にとどまってほしいという意見があるんで、そんな感じで。
もし独断とか、変な動きとかがもしあればみんな気付くだろうし、指摘すればいいと思うス。
占真贋次第でもあるんだよねえ。
おっさんガチ偽やろ!って世論だとあばばばば。
エレオノーレかなあ。もしくは霊抜いちゃって確定情報とさよならしてもらってもいいし。考えとこっかあ。
エレオノーレさん天使の場合に、
狩回避についてとかが問題になりますかね。
まあ、狩人さんは頑張ってください。
あと忘れていましたが、エレオノーレさんがC狂だった場合は笑いましょう。>>258が占いにかかった狂人にも人狼にも恋天使にも見えませんが、赤ログ講習があり得たんですよね…
とりあえず独断はしなければ大丈夫で、
独断が無い以上、思考は開示のほうがいいんじゃないでしょうか。
これで失礼します。今日からはできるだけ毎日完結した考察を出せるよう頑張ります。**
あ、そういやローゼンハイム死んでるマジぱねぇ。
>>45エディ
や、謝る必要無いスけど。さん付けとかガラじゃないしマジで。
ミヒャでもなんでも好きに呼んでくれたらいいス。
>>47テオ
はいらねッスよ!
てかなんで毎日部屋番号報告していくんスか!
ったく…
オレもおみくじ引いて寝るわ。
今日のオレは*大凶*。
オレだってどんな結果でも泣かねス。
>>47テオおじさま、おやすみなさい。
★つけ忘れてて見逃されちゃったけど、お目覚めになったら、>>33のわたしの質問に、回答いただけると嬉しいわ。
では、わたしもやすませていただきます。
みなさま、明日もよろしくお願いしますね。**
あ、それはありかもしれないね!あと少し逃げ切れば勝てそうって時は十分ありかもしれない!
狩人は私なんだし、真の私が出てくるわけないしねw
狩人探しかあ。
非狩要素拾って消去法でいきましょか。
狩人について他人事で、狩誤吊り懸念のない視点漏れとか、そーいうの拾えたらいいんだけどねえ。
>>51チャラ男
どんまいw
>>@17まいすぃーとはにー
2狼吊っちまうのが一番楽だとは思うけど、そんな簡単に2狼見えねーわなぁ。
恋除外すればG14に大分近いんで、多少狼利?ぐらいかなぁ。
結論:よぐわがんね。
希望提出順だと、
_弁べエ説騎師研香芸尉副波貿
●波弁副べ香べ騎説波香香騎べ
○香騎香香説香師副香副師香香
ただし第二希望を後から出してる例が結構あるわ。
純粋に順にならべると
弁→べ→エ→説(1)→騎→師(1)→研→香→師(2)→芸(1)
→尉→副→説(2)→波→貿→芸(2)
第二希望も得点が高いからバカに出来ないわね。
ちらり、ロラなら大凶引いた人から吊りましょうよ(ネタです
ローゼンハイムさん完全に忘れていました。
ご冥福をお祈り致します。
ベルは非狩っぽくないですか?
自由過ぎ、目立ち過ぎという意味で…。
エレオはどうなんでしょう。
さり気なく占い師に触ってくる感じの人、いましたっけ…
>>30
□a,一旦放置デスかね。残狼数はこの編成だと重要な情報デスからね。確定してないとはいえ大事だと思うデスよ。
決め打ちはまだ早い気がするデスしね。
★能力者
対抗は何だと思うデスか?パッションでもいいデス
何人かはもう寝てるみたいデスから明日にでも答えて下サイ。
>>54弁
★霊には狼も恋人もいないってのに絶対の確信があるって事なん?
いや、聞いてる俺もほぼそうだと思ってんだけど、コンちゃんにもっとしっかりした理由があるなら聞いてみて―わ。
コンちゃんが恋天使なら世論を霊ロラ無しに持って行けたら霊に刺しやすくなるよな、って考えるとどうしても気になるんだわ。
…そんなに可能性なく見てらっしゃるのですね。では票集計頑張ります。まとめ役やったことないですけど。
とりあえず遅くなりましたが議題投げときます。明日お願いします。
■1,今日の占い吊り希望
■2,霊能の扱い(ロラ、決め打ち、放置)
_→ロラするならその時期も。
■3,占いと霊能内訳、恋人探し
2はコンラートさん>>48をお借りしました。
主に1と2、お願いします。3は付け加えただけです。スルーしても構いません。
他に何かあれば追加してください…。
>>@19いとしの君へ
だよねぇ・・・。私も全く同じ感想だよ。
んーわからないなぁ動き方・・・。
あ、護衛先なんだけど、やっぱり君にセットしとこうと思うよ。やっぱり何かまかり間違って襲撃されたらそこで終わりだし、私たちが真占いを【君を危険に晒したままで】護衛するのはメリットあまり感じられないんだー。
あ、私もわからないところだらけだから、これ違うじゃん?って場所あったら指摘よろしくね!
ううーん…霊能さんを決めうっちゃうには情報が少なすぎるよね。
今日判定が割れてたなら考えてみるのもありだったかもしれないけど、この状況じゃ無理かなぁ。
でも今日判定が割れなかったってことは、狼さんたちは霊ロラさせたいんじゃないかな?と思っちゃう。
占い判定を割ったら斑吊りで村が霊ロラを遅らせる可能性が高くなるもんね。
状況だけで判断するなら、少なくとも狼さんは霊にはいないかなぁ、って感じだよっ!
(寝てる場合じゃないわ!
とんでもない発言を見てしまったわ!
ミヒャエルさん…>>51「なんで毎日部屋番号報告していくんスか!」って…もう!DON☆KAN!
テオおじさまの気持ちをわかってさしあげて…)
>>@21美少女天使
そ…そこまで俺が大事だと思ってるなら反対するわけねーよ…///
うん。そうだな。自陣営勝利を最優先するなら俺たちは絶対に死ねなくて、村と狼勝利はどっちでもいいもんな。
んじゃロー護衛でいっか。多分。
単純に村勝利を目指すなら真占だと思える方護衛一択だとは思うけどな。
真占どっちかまだよくわかんねーもんな。
占真贋見極めんのマジ苦手だぜ
>>57
私はおじさんのことはC狂人じゃないかと思っているわ。
おじさんは開始4分でCOしてるでしょ。
ある程度編成に慣れてないと
狼が騙るメリットとかをほんの数分で判断して出ることは出来ない。
おじさん自身は頭は回りそうだけど、おじさんだけわかっていても
他の狼やC狂人にそれを説明する時間はなかったわ。
狂人としたら・・・。どうでしょうね。
私には案外おじさんは無粋なことをしない人に見えるのよ。
「黒誤爆を避けてほしい」と強く思っている狼がいるかもしれない環境で
C狂人を差し置いて4分でCOするかしら?
おじさんが狂人なら、少し様子を見て、自分に求められている状況を上手に察知して出る気がするのよね。
占3COになったらなったでいいや、と思って出た可能性も否定は出来ないけどね。
お風呂に入ってから寝ようと思います。
ミヒャエルさん覗かないでくださいねー…ってもうお休みになられていましたね。
では皆様、頼りない確白ではございますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。**
>>57 芸
☆私はおじさんのことはC狂人じゃないかと思っているわ。
おじさんは開始4分でCOしてるでしょ。
ある程度編成に慣れてないと
狼が騙るメリットとかをほんの数分で判断して出ることは出来ない。
おじさん自身は頭は回りそうだけど、おじさんだけわかっていても
他の狼やC狂人にそれを説明する時間はなかったわ。
狂人としたら・・・。どうでしょうね。
私には案外おじさんは無粋なことをしない人に見えるのよ。
「黒誤爆を避けてほしい」と強く思っている狼がいるかもしれない環境で
C狂人を差し置いて4分でCOするかしら?
おじさんが狂人なら、少し様子を見て、自分に求められている状況を上手に察知して出る気がするのよね。
占3COになったらなったでいいや、と思って出た可能性も否定は出来ないけどね。
C狂人だとすれば、
「またロケットしてる!」
「出るね〜」
「御願い!」
で出られるわ。
4分間という間隔からするとやっぱりC狂人が一番しっくり来るわね。
C狂>狂>狼>>恋天使
の順で考えてるわ。
恋天使は私の中ではレアケースな扱いなので
あまり考えてないわね。
>>+2 シグルドさん
あははっ、ほんとにそうだねー!
うんうん。カオスなのって楽しいかも!
う〜わたしももっとちゃんと議事にもぐりたいなぁ〜。
今日から恋人さんたちもいるんだし、ますますおもしろくなりそうだよー!
流石になんども戦ってる相手はやっぱりどのキャラかわかるなぁ…。
こっちも100%透けてんだろうね。
ガチ推理村とか地でるに決まってるよねぇ。
RP村でだって大体透けちゃうんだから仕方ないよね。
お風呂に入って寝るわね。
ミヒャエル、覗かないでよね!
最近よく寝違えるのよ。
今日はシュテルンの枕で寝るわ。
シュテルン、ちょっと枕とベッド借りるわね。
おやすみなさい。**
んあー。
質問落としとこうと思ったんだけど眠くて頭まわんねーわ。
この辺で落ちるぜー。また明日なー。
何か相談したい事とかあったらなんでも書いといてくれよな。
次にここ覗くのは多分昼ごろになると思うわ**
ちょっと独り言呟くね。多分検討違いな事。
占真贋だけどさ、おそらくテオ真エディ偽だと思うんだ。
それでもって、エディ恋天使もあるんじゃないかなって。
あのRCOは狼、C狂はおろか、狂にも先にCOされたくない、っていう感じの行動なんじゃないかなぁって。
それに、G狂が占RCOって結構勇気いると思うんだよね、誤爆の可能性もあるし。
それに今回はC狂もいるのだから、狼位置わかってるC狂が騙りをやったほうがやりやすそう。だから私がもしG狂だったら占騙りは避けると思うんだよね。
で、C狂なら狼との相談の上で出るかどうか決めると思うから、あの速度のRCOはちょっと不自然かなーって。
じゃあ誰だろう?ってなると恋天使かなーって。
や、エディ偽って考えた場合なんだけどねこれ、あはは・・・。
>>64 エディさん
うん、わたしので良かったら使っちゃってだいじょぶだよー!
気持ちよく眠れるといいねっ。おやすみなさーい!
んーっ…わたしも寝ちゃおうかなぁ。
シグルドさんはまだ起きてるのかな?
今日もいろいろお話してくれてありがとー!おやすみなさーいっ!
ベ
>>1:10 開始二分の【非占非霊】 時間的にここでの相談は無さそうかな?
>>1:14 あ、今だから聞けるね。おねーさん、教えて?
★■4 1dは統一 って書いてあるけれども、じゃあ2dの今日はどんな占いをしたい?
>>1:45 ここは他の方の考察でも述べたけど、考え方の違う点だよね。おねーさんはあくまで個人の勝利を狙ってるのかなぁ?
>>1:82 ここも然りかな?
>>1:94 >>1:99 あ、ここなんだけどさ。ちょっと疑問に思ってたんだ。
★>>1:99で私の二つ目の質問に対して「もし、わかる人がいたとしても、恋天使へのヒントになっちゃうから言わないんじゃないかしら」って言って私を抑止してるよね?
なんでそれを一つ目の質問の時に言わなかったのかな?言わなかったというか、私を抑止しなかったのかな?
もし恋天使に触るのを避けて欲しいと元から思ってれば、>>1:94で私を止めるんじゃないかなーってちょっと思っちゃうのよね。
私が何か間違ってたらごめんね!
ここは返答次第では赤窓感あるかなぁって。ちょっと微妙な所だけど。
>>1:130 うん、ここだね。私が一番違和感あると思った所。何が違和感かは占い希望で述べた通りだから省略するね。
>>1:133 ここもそう
ここは返答次第では赤窓感あるかなぁって。ちょっと微妙な所だけど。
>>1:130 うん、ここだね。私が一番違和感あると思った所。何が違和感かは占い希望で述べた通りだから省略するね。
>>1:133 ここもそうなんだけど、矢の矛先の話題を嫌う割には恋天使に触りたがってるような気がするんだよねぇ。何を意味するんだろう、これ。
>>1:152 ねえ、おねーさん聞かせて?
★□aで吊りは恋人狙いってなってるけど、じゃあ狼はいつ処理するつもりなのかな??占いから黒が出ても恋人狙い?
>>1:196 ん?ここも聞かせて?
★おねーさんは副と騎を比べて「「副」にも同様の印象を持ったけど、踏み込みが「騎」より一歩深い感じ」って発言してるけど、どのあたりが一歩深いって思ったのかな?
言語化、あるいはアンカーをお願いしていい?
>>1:245 う、うん・・・ここ・・・。
ここは非常に強い防御感が見られるんだよなぁ。村なら今言う事じゃないような気がする・・・。
疑われたくない?疑いに敏感?
そんな感じかなーってちょっと思ったよ・・・ごめんね?
>>1:305 あ、ここで回答貰ってたね!答えてくれてありがと!
んー確かにここは言い方がちょっと悪かったかなぁ、ごめんね?
んー・・・
んー・・・防御感に赤窓感。それでいて多弁で前衛。濃い意見。
なんかもうおねーさん全ての要素をあわせもっちゃっててやっぱ色見えにくいよ・・・。
でもやっぱりただの村人って感じはちょっとしないんだー。占い枠最有力かな!
ベルティルデ様は思考変遷が非狼非恋っぽいですね。
彼女にとって真役職も敵陣営、という感覚を受けます。
「占霊は矢があたることを考えると潜伏するはず」
「それはいやだ」「邪魔するもん!」
彼女の思考は矢を打つ側のものではないし
「霊能にCOしてもらう」ではなく
「潜伏幅を狭めて炙る」という思考から、
非狼だとも思います。
狼なら騙りが出れば真霊はCOするはずなので、
こんなとこに悪目立ちしつつ力を割く意味がない。
あと、真霊潜伏は狼にとっては美味しいです。
ローの質問に回答しましょう。
>>2:58 波
☆まず霊に狼交じりの可能性ですが、少なくともミヒャエルが狼の可能性についてはほぼ切っています。理由は尉>>1:13、>>1:19での彼の霊透けですね。
開始5分で「あ、また霊COするんですね、わかります。」という印象だったので。霊能に出ることを決めていたG狂人or真霊かと思います。C狂や狼だとG狂が占に出てこない可能性があるので、あの段階で霊騙りの準備はしないでしょう。あと、発言が軽いので赤窓持ってなさそうな印象なんですよ。
アレクについては>>1:2での早々の非占が薄い非狂要素ではあるんですが、狼については霊能に狼が出る可能性自体が低いこと以外に否定する材料は特にないですね。
内訳予想は 尉:真=G狂 研:真>G狂=C狂=狼 といったところでしょうか。真贋考察は微差ですが尉>研です。
なので、もし今後霊能を吊るならアレクから希望すると思いますよ。
もっとも、狼陣営からも敵の恋天使と区別がつかないG狂人に大切な占騙りを任せるとは思えないんですよね。なので、占騙りに狼orC狂が出ていると考えています。
また、霊の恋人混じりの可能性について、この吊縄の少ない状況でその低い可能性をケアする余裕はないと判断しましたよ。
どうしても霊能恋人ケアしたいなら狼さん襲撃してくださいよ、といったところですね。
波
>>1:3 開始1分非占非霊 赤窓感は薄いかな?
>>1:33 「票まとめ」という表現をしているあたり、恋人陣営のまとめを嫌ってるのが見られるかな?きちんと警戒してるなーって印象。
>>1:64 おおなるほど?面白い考え方するなぁ。色んな目線から見れる人みたいだね。
>>1:123 ん?ごめんここは単純に私のわからない言葉だ。
★クロス護衛ってどういうのだろう?喉の邪魔にならなければ教えてほしいな?
>>1:191 ここの弁への受け答えのあたりから、人の発言をよく見てるんだな?って感じするなぁ。
見極めている感じ?こういうのってどっちの要素になるんだろう。
>>1:266 こういう事を考えられるあたり、おにーさんも戦術に造詣が深そうかな?って思うかなぁ。
色んな視点と考え方ができて、人の発言を見極める事ができる人っていう感じかなぁ。赤窓感は感じられないし、発言も回数あるし濃いしで、少し占いに使うには勿体無いかなぁ。
占い不要・・・といかないまでも保留かな?
芸
>>1:12 開始5分非占 5分ってどうなんだろう、微妙な時間?んー窓有無不明ってところかなぁ。
>>1:23 弁も危惧していたけれども、ここの■1及び■4の確定白云々。
恋天使が確定白の場合の事をここでは見落としていたようだけど、恋ならではの視点漏れって事もありうるのかなぁ、どうなんだろ。
まだここはなんともいえないなぁ。記憶のダンボール箱に保管しとこっと。
>>1:131 でもここを見るに、恋天使の可能性についてはきちんと思考できてるんだよね・・・んー見落としは単なる偶然なのかな。そんな気もしてくる。
>>1:212 ここからの灰雑はアンカ+自分の意見を添えて出してくれてるので非常に頭にすっと入ってくるね、好印象!
んー狼陣営っていう要素は見えないなぁ。変わりに恋天使の可能性?薄いけどこっちならありそう。でもまだ村寄りだね。
もうちょっと発言を見てみたいな。占いは保留かなー。
少し恋人考察をしましょうか。
恋天使が灰にいると仮定して、占の真贋は不明・霊はロラの懸念・占い先は確白でも斑でも寿命が短いことから、完全グレー、特に「狼を狙って」矢を向けるのではないかと思っています。狼が恋人になれば恋人の死亡要因が一つ減りますからね。
もっとも、恋天使の考察傾向がわからないので恋天使から見て狼に見える相手っていうのはわからないんですが・・・
あと、注目されてて能力処理される可能性が高そうなベルさんも矢に狙われた可能性は比較的低いように思います。なので、彼女を能力処理に当てるなら吊りより占いに当てたいですね。
エレオノーレ本決定後のそれに対する反応デス。
>>267研 「これで黒出たらびっくり」
>>268説 「出来ればベルおねーさん占いたいけど」
>>273貿 「わかりづらいとろだし、占っていいかも」
>>279鐘 「ここ狼ってほぼないと思うんだけど…」
>>311尉 「これベルの色みたほうが材料になる気がするス」
意外と更新間際では白く見られてるデスね。
ここから占い騙りがC狂or狼ならこの時点で白を出すと決まっていた事を知っていた可能性があるデス。
つまり白確定するのだからと判断してこういう発言を行った狼陣営がいると思うデスよ。
占い騙りが狂、恋だったら微妙デスがね。
とりあえず明日の注視枠をここから考えてみて今日はもう寝るデス。おやすみなさいデス**
で、昨日占第一希望に挙げたローですが、狼柱を知らなかった点などを考慮すると「狼の勝利条件になりそうだけど恋人が残ってるかも?!」という状況になることを想定して考えていたように見えないんですよね。案外研>>2:28の「思いつきの垂れ流し」というのが正解なのかもしれません。ちょっと彼については、この点以外の要素を合わせて再考してみます。
師
>>1:21 開始9分非占 ちょろっと相談する時間ぐらいはありそうかな?微赤窓感 いやほんとに微々たる感じだけどね?
>>1:28 >>1:52 ここらへんのテオおじさまとのやり取りを見たけれど、ディークさんも戦術に造詣深そう。ああっ戦術詳しい人沢山すぎるこの村ぁ!
>>1:146 ここの質問ラッシュは圧巻だね!気になるところを気が済むまでつついてる感じ。見極めてる感じがする。
>>1:174 ここの上段の狼視点に立ったときの見方は共感及び同意かな。私も同じように考えてるよ!
>>1:204 ここからの灰雑も簡潔でわかりやすいね!誤魔化してる感じも見受けられないかなー。
んーとにかく戦術論が凄い!・・・っていうイメージしか沸いてこないなぁっていうのが今の感想かな?もうちょっとおしゃべりしてる姿を見てみようかな。
占い枠にいれるかどうかって言われたらまだ疑問。喋れそうだしもちょっと観察してみよ?ってのが本音かなぁ?
>>72
そういえばカップル誕生してたデスね。
下段に同意デス。鐘ちゃんに矢が刺さった可能性は低いデスね。
矢が刺された可能性がある位置は改めて明日考えるデスよ。
寝る前にちょっとだけデス
>>72
下段に同意デス。鐘ちゃんに矢が刺さった可能性は低いデスね。
矢が刺された可能性がある位置も明日考えマス。
とりあえず矢は灰から二人選んだとは思うデスから、明日も灰考察中心デスね。
>>1:302弁
回答ありがとっ!なるほど、確かにそこで独特って思ったのなら納得だよ。さんきゅーね!
>>1:288騎
回答ありがとっ!うん、間違いはなさそうだね、よかったよかった。霊についてもやっぱりそうだよね、ここは確認の意味合いも兼ねてだったから納得だよー。
>>1:277副
回答ありがとっ!うん、だよねやっぱりwここも確認で念のためって感じだったよ!
明日も遅くなりそうなので占吊希望を出して寝ようかと思ったのですが、割と眠くて無理なので、占希望だけ先に。
【● ベルティルデ】です。
まず、ご本人についてですが、議事あんまりしっかり追ってない印象を受けています。昨日私を占第一希望にされた理由ですが、「質問したけど回答を想定していたから質問のための質問に見える」とありましたが、私の質問主旨は>>1:77で説明しています。占い希望に出すくらいなら前後の発言くらい見ていただきたいですね。あなたの言葉を借りるなら「占希望出しのための占希望理由」に思えましたよ。(あと、私の雑感読んでいればあの質問からキアラの村要素をとったこともわかるかと・・・これはちょっと要求しすぎですかね。)
あと、占不要枠の皆さんの要素取りが甘く感じました。私、パッションで安易に白取りする人って割と黒いように感じるんです。色が見えているからこそできると考えているので。
綜合的に他の方に比べて議事を読んで狼を探そうとする姿勢を薄く感じています。他人を知ることよりも、自分を演出することに力を割いてる印象ですね。
で、彼女を占いたい理由はもう一つありまして。
テオドールの>>1:298から>>2:4に思考矛盾を感じています。
これ、両方合わせるとエレオノーレの占結果が白黒どちらでもベルが白いって言ってませんか?チャラ男くんが>>2:11「ベルが狼なら誰かが助けそう」って言ってましたけど、テオドールのこの発言矛盾が仲間の庇いたい気持ちから出た歪みにみえるんですよね。
ベルが狼ならテオドールはC狂or狼で見たいと思ってます。
あと、>>257でのテオドールの占希望でベルが第一に上がっていますが、第二希望の数からして昨日の占い先がエレオノーレになることはあの時点で想定できたでしょうから、ライン切れには取りません。むしろ邪推すればライン切りにも見えますね。
第二希望は、ちょうど近くにいますし、ローズマリーに暫定でさせていただきましょうか。彼女も可愛らしいですからね。
【●ベル ○ローズ】
すみません、眠いので今日は失礼しますよ。**
>>1:276★研
寝る前にざざーっと見てみたらちょっと引っかかったー。
ねえ、なんで私なら大丈夫って思ったの?何も疑いもせずに答えた私も私なんだけどさ。
純粋
_弁べエ説騎師研香芸尉副波貿
●波弁副べ香べ騎説波香香騎べ
○香騎香香説香師副香副師香香
提出順
_弁べエ説騎師研香師芸尉副説波貿芸
●波弁副べ香べ騎説_波香香_騎べ_
○香騎香_説_師副香_副師香香香香
おはようございます。
昨日は時間配分がヘタくそ過ぎましたので、今日は早めの行動を心掛けたいと思います。
皆さんのコアタイムに、なかなか箱前に落ち着けず申し訳ないです。
先に質問に答えます。
☆>>278尉
いわゆるここ怖ってやつだと思います。
コンさんが狼だったら、尻尾を掴むのは難しそうということですね。
ですが、知識も豊富そうで多角的に物事を見てくれる人を、今現在疑わしい部分が見つからないのに占いに挙げるわけにはいかないですよね。
占い機能がいつまで無事かはわからない、には同意です。
自力で判断できる自信もないので、村の皆さんの目をお借りしたい。
そこから>>151、ローさんと相互で注視し合って欲しい、になりました。
ではまた後ほど。
おはようございます。
キアラさん>>7の質問見逃してしまっていたのでそれだけ答えて、ログに潜ります。
☆私はいつもこんな感じです(キリッ)あ、中身透けr
まぁ冗談はほどほどに…。
恋天使がいて、どう動けばいいかなーと悩んでるうちに気が付けば更新前後でした。
怪しい人ですか…。もう皆白いと思うのです
第二保留の方々が皆第二香なんですよね…
というか、ベルティルデさんとアレクシスさん以外皆香入ってるのでもうどこを見ればって感じですね…。
私の色が見えなかったのは確かでしょうし…。本当にスキル不足でごめんなさい。
今日は午後になればいるので、よろしくお願いします。**
もう時間ないのに、吊り希望が決まりません・・・とりあえず昨日スルーしてたローズ、騎士殿、副官殿の雑感だけでも間に合えば出していきます・・・。
>アレク
一応私は黒要素も白要素もとりますが、割と白取り厳しめの自覚はありますから黒取り派に見えるのかもしれません。特に初動の「ロケット非占霊」や「質問が多い」みたいな割とテンプレで上げられる要素は白ではとってないですね。定番な分、狼が狙ってやることも容易だと思いますので。
簡単に人を信じる人間に弁護士は務まりませんよ。
ヨーソロー!おはようございまーっす!
今日は霊ロラになるのか灰吊りになるのかが一番大きなポイントになってくるかなぁ?
>>69 コンラートさん
コンラートさんは結局恋人さんを吊りたいの?それとも噛ませたいの?
少なくとも人外さんは確実にひとり混ざってるんだけど、霊能者さんたちを処理するのってそんなにリスク高いのかな?
これから毎日RPP祭りだーっ!なんてことにはならないと思うけど、狼さんたちが全員生存してる状況ってわたしはすごーく危ないと思うよ。
おはよう。出かける前に一撃
尉>>1:299
恋交じりした時点で狼に恋は分かるが無理じゃないか?
1度非占霊を回したのに撤回する。村から信用を得る材料がないぞ?
香☆>>30
それは分からない。後C狂の可能性もあるからな。
明らかにおかしいところは突っ込ませてもらうよ。
★>>リア充…矢に当たった奴吊りた人
1.狼をどう処理する?
2.後追いが狼の可能性があるがどう見極める?
3.それをいつまで続ける?(手遅れになるまでやるのか?)
この3つに答えてほしい。
一応個人的には矢に当たった奴のが狼以外なら狼に任せとけと思うんだが。
出かけからもできる限り対応できるようにはするよ**
おはようございマス
そういえば昨日聞き忘れてたデスが勝ち筋はどうやって作りマスか?
勝ち方はたぶんローソン生存による勝ちデスが、占いで黒は出すのか、恋人は噛みにいくのか、吊らせるのか
私がなるべく生き残ってPP狙い。私の死亡前提でフォローに周るなどいろいろあるデスが
ローソンに矢が刺さってたら私の勝ちは難しいデスから一旦除外しマス。
間に合いませんでしたね。できたところまでで。吊希望は昼休みにでも出します。
【騎】聖堂騎士 カスパル
誰かも言ってましたが、おとなしい印象ですね。
性格要素もあるでしょうが、割と誰に対しても当たりが柔らかいのと考察・占い希望・発言がどれも無難なので敵を作らない系狼はある位置だと思います。
私とローで両狼はなさそうといった形で狼を探しているようなので、ラインを見ながら考えるタイプなのでしょうか。
★A ライン派ですか?
★B ライン派なら、能力者騙りの中のC狂(狼)の位置を、今あなたの中で一番可能性の高い位置に仮定して、灰狼がありそうな人って挙げていただけますか?
ただ、ベルの誘導先なので占い先がベルになるなら同時に能力処理に挙げるのはちょっともったいない気もして悩んでますね。
【説】小説家 ローズマリー
考察が厚いですね。
可愛いお顔に見とれてたら時間が無くなってしまって、割と流し読みでしか見れてません。申し訳ない。
ですが、ベルにロックしている点を除くと割と共感白とかが多い印象です。
まぁ、ベルの色が見えてからの発言の変遷でいろいろわかりそうな気がするので、ベルと同時に能力処理に賭けるつもりはありません。
【副】副官 ウェルシュ
雑感間に合いませんでした。質問だけ投げておきます。
★ 昨日の灰雑感時点での説と香の差はなんでしょう?両方とも割と似たような評価なのに第一希望と希望外になっているあたりに、ちょっと疑問に感じました。
あと、ディークすみません。昨日質問を見逃してました。
>>1:146 師
★もうちょっと質問をかみ砕いていただいていいでしょうか?「恋の矢が当たった狼が…から」がどこを言及しているかわからなくて回答に困ってしまいました。
あと、
☆ 先にも述べましたが、「恋天使は狼を狙ってくる可能性が高い」と考えてますので、恋人狙いも狼狙いも私にとっては結果的に同じ位置を吊りにかけることになると思ってます。
まぁ、恋人処理については狼陣営にも大いに頑張っていただきたい点は同意しますよ。
では、失礼。**
あと、
>>ベル
一方的に早々に長文の占い理由挙げてしまったので、反論とかしていただけると嬉しいですね。個人的には「異議あり!!」って掛け声付きだと本望です。
では、今度こそ行きます。**
おはようございマス。とりあえず返事だけしマス。
☆>>87師
1,早い段階で恋人処理して後は悠々と狼探しデスね。
恋人らしい人が見つからないなら吊縄余裕がないデスし狼吊り狙いに移行はありえマスが
2,後追いが狼、村人どちらか分からなくても後追いが出たという事実があれば普通に狼探しすればいいと思いマス。どちらにせよ吊らないといけないデスし。無論分かるに越した事はないデスがね。
3,6人以下になる可能性がある前日までデスかね。狂人とのPPは狼は起こしづらいはずデスからね。C狂人と狼でPPが起こる直前までデス。そこまで来たら狼に恋人がいるか狼が恋人を襲撃するのを期待デスね。
終盤なら狼も恋人を狙うと思いマスし
狼と違って私達は恋人を処理する手段が処刑しかありまセン。狼達は襲撃という手段もありマスし、処理するのは恋人だけで済みマス、デスから序盤恋人はそんなに狙わないと思うデスよね。後半まで残して私達ががんじがらめになって、狼には手段があるなんて作りたくないデス。だからこその序盤恋人吊りを狙いたいデス。
理想論デスが…
続き
狼が恋人だったら恋人狙いでそのまま処理出来るデスからね。
>>87
恋混じりした時点で狼には恋混じり分かるデスか?
視点漏れというよりは勘違いな気がしマスが…
おはようごz…めっちゃ質問来てますね。
今の時刻?画面右上あたりで各自よろしくです。
[…はハンドベルを取り落とした]
今日は鐘楼のリフトに修理業者さんが来るので、11〜20時、発言するのはむずかしいです。鳩から議事は覗けます。
業者さん次第では17時前後くらいにちょっと発言できるかも、と。
おはよー。んあーねむーい。
吊り縄遠い位置に矢刺さるかねえとぼんやり。
コンラートとロー・シェンに刺さってたらウケル。
ココ2人偽黒出すのも吊るのも無理だろうから食べたいなあ。
霊決め打ちねえ。コンちゃん狩人なん?
今日はベルティルデ占いだろーけど、黒出すとおっさん吊りかねえ。んでエディ食ってもおっさん吊り。
ベルに黒いらないと思うデスよ。
確白なら今度は疑ってた人達をSGに出来マスし
その人数も多いデスからね。やりやすくなると思うデスよ。
恋人に関しては私を恋人SG候補として刺さなかった。
という感じはするデスね。
私としては吊られても問題ないので構わないデスが
村の中でのローソンの位置取り次第なんだよなあ。
縄の近さだとか。ベルティルデは吊り位置じゃないんだよなあ。
ローズマリーはイマジャナイ感。ローソンの灰考察好意的だったし。
ローソンは、最終日殴り合い前提で相手にしたくないの誰だろ?
おはようございます。
私がひとりで生き抜ける気はしないので、できればセブンにはなるべく残ってフォローをお願いしたいです。
頭の片隅に、セブンに矢が刺さっている可能性は置いておきますが、その場合恋陣営は1人ではないですし、少ない可能性を追って味方を失いたくは無いです。
もちろんヤマザキにも、できる限り長く生きて欲しいと思っていますし、むしろ私がこのまま白くなれないようなら、早めに切ってもらって後をお願いしたいです。
誰にも殴り合って勝てる気はしないです。
一番怖いのはやはりコンさんでしょうか。
でも私への疑いが濃いのはローさんの方ですね。
この2人がやっぱり怖いです。
おっさん2人に矢刺さってても別に気にせんしなあw
一度赤窓共有した子は仲間だし、仲間が勝ってくれたらうれしいおっさんなのよう。
なるべくセブンが長生きする方向で、ローソンに縄届きそうになったら肉壁お願いする感じでいこっかあ。
じゃ、ロー・シェン食べちゃう?
コンラート残して、コンラート恋陣営なんじゃね?の疑心暗鬼の余地を残そうかいねえ。
ローはハッキリ疑ってくるタイプデスのでヘイトを稼ぎやすいタイプデス。上手くカウンター出来たら最黒位置まで持ってけるとは思いマス。
弁ちゃんは恋人候補で吊りに持ってくデスかね。多分どこかで、弁ちゃん恋人という声が上がると思いマス。
ただ2人共手強そうデスし確実な噛みはありデスね。
ワンチャン恋あるでえの位置だし。損にはならんかねえ。
灰護衛するような変態狩人はこの村におらん気がするし。
私としては襲撃優先順位は
ノーレ>エディ>ロー>弁ちゃん>その他
デスかね。
エディは護衛の可能性とヤマザキ犠牲になるので今は除外デスが
夜明け以降全員発言が回ったとこでの感想をだらっと。
村騙り撤回も、灰からの「こんにちは、真霊(占)です」も出なかったのね。(実はちょっとわくわくしてた)
「能力者はCO済み」>>~>>「潜伏能が矢を受けた」
と見てます。
能力内訳は[真2・赤窓組・G狂]の可能性が高いかと。
天使が騙ってたら、狂人なにしてんの?になるので。
恋天使は2本刺しするなら、自撃ち一択になりますが、そんな野暮はないでしょう。
恋天使にとって(あと、狼陣営にとっても)一番マズい矢の向き先は「2狼撃ち」でしょうね。
1)ここで安全策をとるなら「自撃ち+長命そうな灰」。
2)ロマンチストなら「長命そうな灰×2」
3)変態お茶目さんなら「真視もらってそうな能力者候補+長命そうな灰」 かしら。
2)かなあ、と推測。
「長命そうな灰」はつまり「狼っぽくない灰」ということにもなるものね。
恋天使がラ神に愛されまくって「灰狼+狩」とか撃ってたら、最強よね…とちょっと妄想。
おはよう!今日も寝違えたわ!
シュテルンは後で楽屋裏に来なさい。
皆そろそろお疲れみたいね。
ガチ推理とは無関係に、恋天使が桃好きかBL好きかが気になるわ。
私は「弁×尉」を推すわよ。
ミヒャエル総受けってもう決定事項でいいのよね?
今日はちょこちょこ議事が覗けるわ。
本格的には夕刻に箱前に戻るわね。
コン狩人なら護衛先はエディかねえ。
今日ベルティルデ占いになったら結果を占真贋に反映したいだろーし。吊り先次第では霊判定より優先するかなあ。
単純にグレーコントロールデスね。
潜伏幅はローソンにとっては大事デスから
エディ襲撃はヤマザキ犠牲がほぼ確定デスから中盤まで出来ないデス。
だからこそ序盤からのコントロールが大事だと思ったデスが…
霊襲撃デスか…
吊り持ってけマスからありデスね。残狼情報消せマスし
護衛はないと思うデスよ
私が恋天使でしたら、
ディーク様とローズマリー様ですかね。
とまで考えて、いや自分に打つわと思った視点もれです。
ただ霊噛んだなら占い師をどこかで処理しないと白圧殺でギリギリになるデスね。
ここら辺をもうちょっと考えて見るデス。
おはよう。
一晩寝かせたカレー(>>1エディ)いただくぜ。モグモグ
>>68>>69弁
なるほど。チャラ男は非狼くせーから吊る必要を感じて無くて、
アレクは狼の可能性が切れねーから吊ってもいいって感じなんだな。
んで霊恋の可能性はそもそも低いと見るから、恋だけ考慮して吊るのは反対と。
うん。そうだな。恋の可能性だけを見て霊吊るよりは、
狼か恋かわかんねーけど灰にいる怪しい奴を吊る方が俺もいいと思うわ。
霊吊るのなら恋関係なく、狼陣営臭いという理由で吊るのが俺も妥当だと思う。
>>72弁
矢の刺し先についてもなるほどな。
少なくとも占吊り位置、襲撃されそうな位置から遠い奴を選びたいのは間違いねーだろうな。
んで、その発言からするとコンちゃんも俺と同じで今日は一番狼臭い奴を吊りたいと思ってるって事であってんだろうな。
>>90もそんな感じだし。
その点を踏まえて
★副
狼よりも恋人考察して吊りたいって昨日言ってて、今は考え中なんだろうけどどう思う?
俺は狼に矢が刺さってる可能性がある以上、今日は普通に狼狙いの吊り先でいいと思うんだが。
>芸
リンゴちゃんが早期恋除外に拘りがあんのはよく分かった>>92。でも、
★A.今日の内から恋らしさってわかんのか?
>>93で「狼が恋人だったら恋人狙いでそのまま処理出来るデスからね」
っつってんだが、俺はそれを期待するんなら逆な気がするんだがな…。
狼狙いで恋人処理出来るのが万々歳だろ。ただでさえ厳しめの編成なんだからよ。
後、リンゴちゃんの想定ってどうにも矢は両方村人に刺さるものっていう前提に見えんだよな。
多分、単に悪い方のケースを考えての事だとは思うんだが…。
★B.弁の言い分>>72についてどう思う?
説>>65>>66 ローズマリーさん
すごい字数…思ったことを、だーっと書いたのね。自己解決した疑問と聞きたいことが混在してて見分けにくいわ。しかも文章が一部重複してるのね…ちょっと読みづらいので、できたら質問だけまとめてくれたら嬉しい。
宿出る前に、時間あったら回答するわ。
あと、「個人戦の要素」というのは天使が矢を撃つ前の1dに限った話よ。
陣営確定した今日からは、各々自陣の勝利をめざすのよ。
説★>>65「おねーさんはあくまで個人の勝利を狙ってるのかなぁ?」ってあるけど、わたし、一度もそんなこと言ってないから、できたら取り消してもらえないかしら?
プレッシャー掛ける様でわりぃんだけど、俺パルパルに特に頑張って欲しいんだわ。
現状一番重さと伸びの無さを感じてるから、このままだと第一吊り希望なんでもうちょい発言落として欲しいなーっつって。
とりあえず疑われる事怖がらずに、思った事どんどん言ってくれると嬉しーぜ。
俺が白いと感じる部分があれば拾ってやるじゃんよ。
まぁこの村だと白さ=村側とは限らねーんだけどな…。
おっさんの最終日生存は考えなくていいよ。
占い師残して余裕がある位置に狼いるんやでえと、序中盤で誤認させられはしても、いずれ圧殺されちゃうかんなあ。
どっかで偽黒出すか、吊られるかせなローソンが生き延びられない。
で、ちょっとこんなこと考えてたんですけど、やめた方がいいですかね。
貼り付けます。
議事チラ見しながら思ったんですけど、天使は狼を狙って矢を撃っただろう、という考え方が主流でしょうか?
確かに恋陣営の勝ち筋として、それは一番合理的なんでしょうし、それはそれで納得できますが、1日目の段階でそれを見極めなければならないわけですよね。
浅知恵で考えた素朴な疑問ですが、1日目に「狼かも」と見抜かれるような相手に、最終日までの生存を託せるんでしょうか。
私が考えてた矢の撃ち先は、むしろ生き残れそうな白いところ、だったんですよね。
でもそれだと、狼に噛まれてしまう可能性もあり…
結局答えが出ない堂々巡りで、天使の性格に依るってことになっちゃうんですが。
>>@24ラブリーエンジェル
確かにエディの2回連続RCOはなんなのか気になるな。
でもそれを理由にエディ=恋天使はほぼねーと思うぜ。
理由は
1.赤窓陣営が占を騙らない場合、片方の占い師候補がスライドすると1占で真占確定の悲劇があるので多分そんな危険な事はしねーと思う。
2.恋陣営は自陣営以外にさっさと縄使いてーんだから、占騙るなら間違いなく初手黒出し一択だと思う。
俺は普通にエディとテオどっちかがC狂だと思うぜ。
狼陣営の最大の脅威はやっぱ真占だろから、占い機能を破壊できて(喰えて)尚且つどこが狼かわかってるC狂が占騙るもんだろ。
C狂引いたら相談なしでそっこう占騙っても不思議じゃねーと思うぜ。
まぁこれは俺の持論に過ぎねーけどな。
☆>>100
ぶっちゃけマス。
まだ分からないデス。ただ要素に気付くかもしれないデスし、誰かが見つけるかもしれないデス。
気づけた時、私は優先的に恋人を処理したいデス。
とりあえず更新間際がヒントになると思っていマス。
あと私は恋人処理で狼も処理出来たら嬉しいと思うデス。逆も、もちろんそうデスがね。
ただ最後まで混乱した状態を作らないためには先にこちらで恋人を処理すべきだと思うデス。
☆下段については発言したデスから上段デスよね?
狼狙いの事デスかね。
理想はそれデスが狼だと思う位置つまり狼っぽい要素がある人。その人って吊られまセンか?とは思いマス。
普通に生き残りそうな人を狙うと思いマス。
恋人処理の優先関連は取らぬ狸の皮算用に近いのでそろそろ自重しマス。
狼も恋人も見つけなきゃ意味ないデスし
ローソンに同意デスね。
ただ私達としてはそっちばかり発言してる人が多い方がいいとは思いマス。SG候補にしまショウ。
ローソンはそれ表で言っちゃえばいいと思うデスよ。
★>>波ちゃん
逆に気になるデスが恋人が終盤まで残った時、吊り票がブレたり、白位置をそれを理由に吊らせるなどの動きがでたりする気がしマス。かなり混乱した状態デス。
私はそれが1番怖いデスが波ちゃんはどうデスか?
私としては1縄使って避けれるなら避けたいデス。
ついでに狼だったらもっと嬉しいデスが
>>104芸
なるほどな。リンゴちゃんは襲撃されそうな位置より吊られ無さそーな位置に恋人がいるんじゃねーかと考えてる訳だ。
って事は狼臭くなく、吊り縄から遠そうな人物から吊っていきたいと考えてる事になる訳だが…。
それって村の戦力低下にも繋がりそうで怖ぇよな…。
やっぱ難しいわ。だがそれが面白ぇ。
それぞれの恋人観をあらかじめしっとくだけでも今後の参考になるかもだかんな。
回答あんがとよ。
んじゃまたしばらく退席すんぜ**
ローにロックかけるデスかね。
吊り縄から遠く狼臭くない位置とかいう言い方に変更されてるデスから、ここからロックかけれそうデス。
ちょっと攻め方考えてみマス
>>106芸
見えたから答えていくぜ。
☆いや、実際ほんとどうすんのが正解なのかわかんねーんだわ。
矢が誰に刺さったのか、その人物が元々どの陣営だったのかで今後の展開の楽さってまるで違ってくるんだもんな。
俺はそれぞれがどういう理由で誰を狼臭い、恋人臭いって話し合う事でしか進まないと思ってる。
各人の意見と疑い先を見ていくことでしか推理しようがねーっしょ。
リンゴちゃんの言う、後半の凄いカオスは、なっちまったらなっちまったで楽しむしかねーんじゃねーかな**
>>103ローさん
愛のムチをありがとうございます。
雑感は仕事の合間にまとめますので、<●><●>こんな感じで見て頂ければ嬉しいです。
議事チラ見しながら思ったんですけど、天使は狼を狙って矢を撃っただろう、という考え方が主流でしょうか?
確かに恋陣営の勝ち筋として、それは一番合理的なんでしょうし、それはそれで納得できますが、1日目の段階でそれを見極めなければならないわけですよね。
浅知恵で考えた素朴な疑問ですが、1日目に「狼かも」と見抜かれるような相手に、最終日までの生存を託せるんでしょうか。
私が考えてた矢の撃ち先は、むしろ生き残れそうな白いところ、だったんですよね。
でもそれだと、狼に噛まれてしまう可能性もあり…
結局答えが出ない堂々巡りで、天使の性格に依るってことになっちゃうんですが。
また後ほど**
吊希望考えに戻ってきましたが、まだ質問が回収されていないようなので夕食まで延期しますね。
直近、恋天使の矢の先についての議論が交わされてますけど白位置灰の村人狙いに矢を差すという意見の方もいるようですね。
実際、どこに矢が刺さっているかは騎士殿の言う通り天使の気分次第なところはありますが、白位置の村陣営が恋人になってるなら、ほっといても恋人は狼の襲撃で死にそうですから、あまり村側で配慮する必要はないと思ってます。
一応、自身が多弁放置位置にいながら、私の恋矢は狼位置狙い説に乗らないキアラは恋人っぽくはないかな、とも思いましたね。
もっとも彼女が恋人になるなら、プロのフラグ的に相手は私じゃないとおかしいので最初からわかってましたが。
可愛い彼女の恋人になれなくて本当に残念ですよ。**
>ベルさん
ちなみに今回の恋天使はロマンチストなので、カップリングでお似合いな感じの二人をチョイスしました(キリッ
恋天使さんと恋人さんたちは連係が取れるよね?
恋天使さんは話しかけられないけど恋人さんたちの話を聞くことはできるし、たとえば恋人さんたちが「次の発言に○○を入れてください」って恋天使さんにお願いすれば、恋人さんたちからも恋天使さんの位置を把握することができるもん。
票操作や議論誘導を考える恋天使さんなら矢は自分以外に使っちゃうかなぁ。
わたしは狼さんが能力者さんや確定白より優先して恋人を噛みにいくかって行ったら微妙な気がするんだぁ。
もし灰を狙うなら狩人さんじゃないのかな?
そうは言ってももちろん襲撃されちゃったらアウトだから、どっちを取るかは恋天使さん次第だね!
あぅ…漢字間違えちゃった…
鳩さんがんばってー!
えっと、もし今日灰吊りになるとしたら。
たとえば矢が両方とも村人さんに当たっちゃったと仮定すると、今日の吊りが村人さん、襲撃が恋人さんに当たって後追いが発生した場合残りの人数は10人だよね。
そこから霊ロラに着手したとしても、そこで真を先に吊っちゃったらすぐにRPPが起こせちゃうよね?
ベルティルデさんを占いたい人がいっぱいいそうだけど、わたしベルティルデさんは村人さんでも判定を割られちゃう可能性が高いと思うの。
今日霊ロラしないで灰吊りを外して、明日偽黒の斑吊りなんてことになったら人外濃度が大変なことになっちゃうんだけど…ほんとにだいじょぶなのかなぁ?
心配しすぎな気もするけど、気になっちゃうよ〜!
>>57 キアラさんに答える為に、占いも含めて見ます。
エディさん
>>1:1 RCO非狼
>>1:79 白確定が恋人の可能性について言及。恋天使を想定していない人は村全体にいたと思うので天使要素には取りません。でも、死にやすい初日占い対象には矢は打たれないことを想定してなさそうで、非天使要素でしょうか。>>1:17下段のツッコミを貰いやすい曖昧な書き方をされてる方がいきなりそんな非天使アピをされるとは思いません。
狼柱について考えていなかった(>>1:165)、でも>>64のシェンさんの指摘は気づいていた(>>1:166)。僕はむしろ逆だったので、面白いですね。とくに後者は非天使視点ですね。
●ウェルシュさんの理由、とくに警戒感を今日の灰考察でもう少し言語化して頂けるとありがたいです。
警戒心以外の要素をカスパルさん評と比較すると今一差が見えてこないので…
○エレオノーレさんも、積極的に占う理由を考えているように見えないので、少しマイナスポイントです。言葉のあやというかアピ要素かもしれませんが、「違和感は無いけど、少発言」ならより積極的な理由だったと思うんですが。
あとは特筆すべきはコンラートさん評でしょうか。>>1:165
他の灰に対して目立った疑いや黒取りの言葉を書いていない中、「狼陣営に見えちゃう」とストレートな言葉を使っています。
エディさん★灰の勢力図の中でコンラートさんをどう見ていますか?どう向き合っていきたいですか?
>>1:293「意図は別にして」って書く必要あったのかな、と思っています。ベルさん狼ならC狂のライン切りを疑います。
>>2:3 は占い文と別発言にした理由があるのかな、というのは少々邪推過ぎるので微々々々要素にします。
結論:
占い理由への違和感からC狂>狂で見ています。
C狂>真狂>>狼天使くらいです。
なにしろテオドールさんまだ全く見てないので…
おまけです
エディさんのベルティルデさん評(>>1:165)を見ていたついでに思ったのですが、ベルティルデさんが質問攻めにあった発端は同時の非占霊COですよね。ベルさん自身浅慮との言葉がありましたが、霊を炙りたいという思考と非霊を同時に回すことの間にはギャップがあって、その説明がないことにすこし違和感を感じますね。
己の>>1:236●騎理由を読みなおしたら、日本語になってませんでしたね。5行目「読み辛いと言っていた」対象は「ディークさんの言葉」です。
昼に落とせるだけ落としておく。
弁☆>>90
矢に当たったのが狼と確白まとめのとき、何故まとめが残りの狼を吊るときにこのレアケースは何を指しているか具体的な言語化を頼む。
今のところ、この回答にさらに質問を突っ込む予定だ。
芸>>92,>>93
回答感謝と言葉が足りなかったな。
狂人がCOし時点で村全体が恋が騙りにいることが透け、騙ったのがG狂だということが狼に分かる
(言葉足りなさ過ぎるな…)
回答の方に行くと恋天使を狙いに行くことを俺が想定したときと完全に思考に一緒なのに驚いた。
ただ俺は最初から狼狙いさせときゃよくね。という結論になったが…
狂人のPP,RPPに関してなんだが。狂COからの自吊り発言をしない限りPP,RPPは狼がさせないと思うんだよな。
説★>>67、赤窓感について言語化または>>66でどこを指しているか教えてくれるか?
霊ロラなら今日からしかないですね。
基本的に2-2の霊はロラっておくのが正解かと。
狩保護しつつ、2日間かけて情報を集められるのが大きなメリットです。
という私は決めうち派ですがログ読めてないのでどっちが真とかわかりませんCO
ベルティルデ様が狼だったとして、
なにしたいの感満載でしかたないので、
占って黒が出たらもうそっちが偽でいいんじゃないですか
に落ち着きそうです。
>>113 アレクシス
☆コンラートね。頭のいい人ねー、と思ってるわ。
「狼陣営に見えちゃう」の後のやり取りね。
狐入り構成に慣れた人には普通の話だったみたいだから
そこで要素を取るのはどうやら不適切なのかしら、と考えを引っ込めたわ。
どう向き合っていきたいか、ね。
議論活性化の中心人物かつ村全体の雰囲気緩和にも寄与してくれているし、能力処理にかけようとか吊ろうとかっていうことはあまり考えてないわ。
村なら襲撃されるかもしれないし、最後まで生きていればその時に考えればいいんだろうけど、そもそもその時まで私が生きてるかどうかも怪しいし、今は完全に放置枠扱いで見てるわね。
今日のおっさんは細切れにしか現れないんだよう。
>>33ベルティルデ
☆もとより占い師引いたらさっさと出る積もりだったよ。
相手がG狂だろーがC狂だろーが偽は偽だし。
対抗の発言引っ張るのも難があるけど>>62>>63エディのように、CO遅れは赤窓相談時間有ったから偽やろって声も予想出来る。
霊CO周りでも思ったけど、ベルティルデは占霊が自分の思惑通りのCOしないと責めちゃう感じなの?
>>57キアラ
☆RCOで非狼、狂だと思ってるよ。陣形的にC狂かねえ。
エディ>>1:165のベルティルデ評で「狼がこんなに目立とうとするかな?」由来で非狼視してることにちょっと首傾げた。
>>14も、おっさんと同じくベルティルデに白取りつつ、狼視もして、最終結論はお茶濁してふんわり庇ってるように見えるのだよねえ。
ミヒャエル>>26にふむふむして、ベルティルデがあざとーかみならエレオノーレ擁護で状況白獲得に動くのはアリだなあ。
彼女は際どい位置にいるわけだし。>>1:245は焦りにも見え、あざとい村人アピールにも見えた。言い方悪くてごめんねえ。
実際、おっさんベルティルデ状況白だと思っちゃったし。
そうなると、僕が白出すの分かってる訳だから、赤窓で相談して白出せるエディはC狂だろって結論。
だから今ベルティルデ占いたい気持ち。くんかくんか。
■2,霊能の扱い(ロラ、決め打ち、放置)
議題回答しようにもわからないことだらけで全然進まないわ。
とりあえず下記の流れで合ってる?
今、13人。
狼2、恋人2、恋天使1、狂1、C狂1、村4、霊1、占1。
(もしかしたら狼恋人がいる可能性もあり)
明日-2人して、11人。9人。7人。5人。3人。Epi。
後追いとかあったら、その限りではないのよね。
霊能者をローラーしない場合、RPPとかPPとか心配しないといけないのよね?
もし能力者が残っている場合、最多で狼陣営が狼2、狂1、C狂1の、4人。
村人が4人になったら危険、っていう認識でいい?
明後日あたりからちょっと危なくなってくるのかしら?
もしも村人2人が恋人にされちゃっていて明日明後日にでも巻き込まれていたら
明後日には4対4になっちゃってるわよね?
ローラーするとしたら明日がいいってことかしら。
ローラーしない場合の流れやメリット・デメリットが私では経験不足でわからないわ。
能力者の中に絶対に狼が混じっていないという確証がなければ
ローラーせずに進めるのって結構勇気が要る気はするわね。
■3,占いと霊能内訳、恋人探し
占い内訳
>>62、>>63でいいかしら。
霊能内訳
ミヒャエル
>>1:19とか霊能臭い感じはするわ。人外陣営の下準備とも取れるけど、そこについてはコンラートの>>68でなるほどと思わされたわね。確かに狂が真霊っていう感じはするわ。
>>1:83「割れて吊りってなったらオレ真贋差とか見る必要無くて楽…」
全体的に気負ってなくて素直な感じがするのよね。
後半も思ったことをぼとぼと落としている感じ。
ああしなきゃ、こうしなきゃ、っていう追われている感があまりないわ。
狂人だったら、もう少し狼の見極めや真視集めに躍起になっていそうなイメージだけど。
真≧狂>狼で見てるわ。
アレクシス
昨日は票計算とまとめの人だったわね。
議題提供して、まとめて、表作って・・・。
物凄い仕事量よね。ありがとう!
私が自己完結して流してる部分を突いてきてくれてるので、よく見てるなあという印象はあるわね。
今までの発言をざっと読んできたけど、とにかくニュアンスや言葉尻まで含めて本当に良く見ている。
物凄く穿った見方をすれば「見過ぎ」な感じもしていて、すごく頑張ってくれている真霊か、御主人様探しに必死な狂人か・・・っていう印象を持つわ。
狼の可能性は・・・どうでしょうね。
否定は出来ないけど、盤面が見えてる狼って意図をもって動くことが多いから、穴があく程議事を見て、突っ込んで・・・っていう所までやるものかしら?敢闘賞ね。
狂≧真>狼で見てるわ。
ほんの僅差でミヒャエル真寄りだけど、パッションの域を越えないのが正直な所ね。
恋人探し
恋人がどう動くかっていうよりも恋天使がどこに矢を放つかという観点の方が探しやすいかなあと思っていたんだけど
もし自分が恋天使だったらと考えた時に相当趣味の範疇で矢を放つだろうから恋天使の個性まで考慮すると考えるだけ無駄だわと思ってやめたわ。
恋人がどう動くか、ねえ・・・。前職が何なのかにもよるのかもしれないけど、村だったら徹底して白くも黒くもない位置に身を置こうとするかしら?
こんにちは!
雑感半分書けたので落とそうと思うのですが、ベルとローについて貼り付けるので見て頂けますか!
◆ベルティルデさん
昨日の>>1:245以降の発言をどう取るか、ですね。
独特な考え方をする人なんだな、ということで1度は納得してたんですが、何も恐れず自由に発言していた感じから一気に防御感とも取れる発言に変わったので。
村人であっても占吊を消費するのは当然嫌なものですが…
穿った見方をすると、占い吊りを消費したい潜伏狂人の可能性も考えてしまいます。
或いは狂に見せたい狼?とも。
ちょっと注視したいですね。狂だとしたら占っても白しか出ないんですが…。
★ベルさん
>>1:296 「整理吊り」と言ってますが、縄数が厳しい村がその選択をする可能性はどれぐらいあると思っていましたか?
今日の発言、>>96の天使の矢の撃ち先ですが、私は(1)と予想しておきます。
下段の妄想にはロマンを感じますね。
◆ローさん
私的には共感枠なんですよね。
序盤の動き方もそうでしたが、>>1:208以降を見てもやはり考え方が近いと思います。
昨日の占いで黒引けませんでしたし、私もまずは1狼見つけるのが先かな、と考えていますので。
余程桃色オーラ出してる人を見つけない限り、今日も狼探しでいいと思ってます。
見落としかもしれませんが、恋矢のゆくえについて、ローさんの見解がまだ出ていない気がするので、
★ローさん
ローさん自身は恋矢はどこを狙って撃たれたと考えますか?
すでに提示されていたら恐れ入ります、アンカをお願いします。
こんにちは。
雑感をちまちま落として行きます。
◆ウェルシュさん
多分私と一番コアずれしてる人かな。
1日遅れの雑感出しになってしまいそうで申し訳ない。
気になったところには質問もいくつか出していますね。
灰雑感は無難な印象。よく私も言われることです。
初日はそうなってしまうんですよね。
そういう部分も含めて、何か親近感が湧いてしまいます。
あまり意識を引きずられないように、お互い注意していきましょう、というところでしょうか。
>>1:224の迷い方も、同意できますね。
恋陣営を残したまま、うっかり狼を吊り切ってしまえば村はリア充のものになってしまうわけですから、ひたすら狼を追い詰めれば勝てるG国とは勝手が違います。
縄数は無限ではないので、狼が恋を噛んでくれて、後追いも確認できるのが村の理想ですが、そこだけに頼ってしまっていいのだろうか、という気持ちもあります。
結局簡単に答えは出ないのですよね…。
ちょっと雑感から逸れました。
安易に共感白は取れませんが、昨日エレオさんを理解しつつも占いに挙げてしまい失敗してるので、ウェルシュさんは一旦保留で。
今日はちょっと順不同です。
◆コンラートさん
淀みないですね。
村で一番戦術に長けているように見受けられますし、その鮮やかな弁舌で村を破滅に導こうとしているようにも見えません。
もう白でいいじゃんって言いたくなるレベルです。
ただそれだけに、矢が刺さっている可能性は捨てられません。
いけめんさんですし。
質問ありがとうございます。
☆>>88A ラインを見るのは苦手な方だと思っています。
でも一応Bにも答え…ようと思いましたが、ハードル高い質問ですね。
偽能力者と繋がってそうな灰予想、ということですよね。
これはちょっと宿題にさせてもらっていいですか?
あとで能力者を見る時に考えます。
テオドールさん見ました。
8人目4分のCOからは役職要素はわかりませんでした。
と思ったんですが、>>1:68を見て考え中です。→の流れは占い師視点としてとても自然だと思うんですが、そのまま4分近く硬直してたのかな…と思ったんですが皆さん初動はゆっくりでしたね。>>1:63>>1:68の間4分で占い師視点なら自然だと思います。
>>1:63 □a.について、潜伏白人外の存在を意識していませんね。
>>1:120 も恋に白を出すことについて一切書いていませんね。「恋陣営の要素とか見逃す自信満々なの」から恋陣営について狼陣営とは別に考えようとする思考があります。それにしても「狼に当てたい」といいながら占いと恋の関係について考えているのか、疑問です。
狼でも恋でも人外っぽければ処理でOKみたいな思考も見えないので。
あとローについての考えがよくわからないです。
>>1:119 コンラートのロー黒視に同意してて、
>>1:142 「ハキハキ喋るひと好き」は白要素でしょうか?
>>1:149 一気に白視
★今現在、弁>>1:107と波>>1:64についてどう解釈しますか?
>>1:172白ロックという言葉を出すのは早すぎるような。尉の>>1:169最下段後者はローシェン村とは言ってませんし。
それ以上にベルティルデさん評が面白いですね。
>>1:117 「視点がわからない」からの、「ぱっしょん村っぽい、占いたくない」
>>1:233 「思想がわからんのだけど、村っぽい。占い先希望は外したい」
>>1:242 「●ベル●ディークがどっちが村利か。」
ぱっしょん村っぽい理由をどうにか言語化してほしいです。
★悪目立ち=村っぽい、という判断以上に何かあれば、今日よろしくお願いします。素黒SGと思うなら救ってあげましょう。
★>>2:17ですが、逆にべが香を擁護するデメリットはあると思いますか?
あと>>1:242は狼2騙りを見ていない視点漏れですね(ネタです
ベルティルデさんの色にもよると思うのですが、不穏です。
ベルさんの色が見えていたら、これほど不安定な考察にならないと思います。
真視を取りたい天使なら、ベルさんにここまで関わっていかない(特に>>17)思うので、非天使で見ます。
[ベルさんご主人様懸念のG]>[ベル狼でヤバいC][悩める真]>恋
ベルさん白ならC狂の目は潰します。
占いの真贋はどちらかと言えばアデルさん真よりです。
言語化したいですが、時間が来たので…寝ます
ローズマリーさんについて何も書いてませんでしたね。ごめんなさい。
誰も質問しなかったエレオノーレさんに質問をしていくあたりの姿勢がいいですね。
人を殴るのがとても上手そうです。
私が恋天使なら弁説副に1本は刺しますが、どちらにせよ噛まれてください。
考察は後で読みます。
あれ、結局対抗について触れられていませんね。
あと、エディさんです。ごめんなさい。
現状
エディさん:真
テオドールさん:G
かな、と思っているので消去法でCか恋で。
あ、>>1:105の非天使を採用して、Cで。決して吊ってほしいから出した結論じゃありませんよ**
ベルティルデ評がちょっとあやしいなあ。
誰かの発言引っ張ってきて、「注視」でなくして、なんらかの結論出さないとくすんじゃう感じするなあ。
ロー・シェン辺りに伸びてないとかツッコミ食らう予感。
ローズマリーだっけ、ベルティルデは矢は刺さってないだろうから吊りより占いって言ってたの。あの辺りどうだろかー。
お帰りなさい!
入れ違いに私はしばらく離脱です。
ベルさんの雑感添削お願いしてありますが、狼疑いをカットするか、或いは疑わない方向の方がよければ村目に見るように書き直しもできます。
よろしくお願いします。
ベルティルデの防御感を村っぽで取って、彼女の理解者になってあげるのもよろしいかもしらんねえ。
今一番ベルティルデが欲しいのは、自分を村だとわかってくれるひとだろーしねえ。
おっす!オラおっさん!
昼間っから議事録分厚いなあ。読んで来るよ。
小30分くらいしかないから質問回答出来るかわかんないけど。
ただ>>2:79のわたしへの「議事の読み込みが浅い」という指摘には、我ながらすごく納得。反省するわ。
読み込み精度高く、無理のない論理展開、さすが弁護士さんね。
昨日今日通して、ブレがない印象。
あと、アンカの引き方が丁寧ね。
要素にはもちろんとらないけど好印象なので敬意を込めて真似てみましたわ。**
>>57キアラ
☆RCOで非狼、狂だと思ってるよ。陣形的にC狂かねえ。
エディ>>1:165のベルティルデ評で「狼がこんなに目立とうとするかな?」由来で非狼視してることにちょっと首傾げた。
>>14も、おっさんと同じくベルティルデに白取りつつ、狼視もして、最終結論はお茶濁してふんわり庇ってるように見えるのだよねえ。
ミヒャエル>>26にふむふむして、ベルティルデがあざとーかみならエレオノーレ擁護で状況白獲得に動くのはアリだなあ。
>>1:245は焦りにも見え、あざとい村人アピールにも見えた。言い方悪くてごめんねえ。
実際、おっさんベルティルデ状況白だと思っちゃったし。
そうなると、僕が白出すの分かってる訳だから、赤窓で相談して白出せるエディはC狂だろって結論。
また思いついたわ。
恋入りとはいえ、確白は吊りにくいもの。白い恋人()ならあえて占いに当たりにくるかもね。**
そう言えば僕は灰雑感とかまとめて書くの苦手なんだよう。
だらだら垂れ流します。おっさんですし。
>>128アレクシス
☆どう解釈しますってのも曖昧な質問だなあ。
まずロー・シェンは語尾きっぱり、切り込みざっくり。例えば>>1:122ウェルシュ狼くせーとかはっきり言った辺り。これ狼だと無理でしょ。
恋陣営? 知らん(きっぱり
おっさんは狼探します。まずは占いで1黒引くのが仕事だもん。
テオおじさまいらしてるのね!
>>2:117 責めてはいないわ。
ただ、わたしが真占なら、対抗がロケットしてたら赤窓組とG狂のバッティングにワンチャン賭けるわね。
3-1のほうが村有利と思ってますもの。
機転の利くテオおじさまにその発想がなかったのは、少し不思議よ。
あと、わたし、テオおじさまの飄々とした軽さが好きよ。
疑われるの、初めてかしら?力をお抜きになって?(一応、ネタ)
>>137の続き
ベルティルデは序盤村視点かな?で見てて、1d後半特に何度も言うよーに>>1:245の謎の防御感が「疑われたくない」感じする。
☆悪目立ち=村っぽで思ってないよ。
>>1:57>>1:82と>>33もそうだけど、能力者のひとなんかすごい村利なことしてくんないかなーみたいな謎の期待感が村っぽには見えるのよねえ。昨日途中までベルティルデ占不要だった根拠。
んで、★流星群のディークはおっさん的に便利。
ベルティルデに占で色付けたら結果如何はさて置いても、視界晴れて☆回収から伸びるんじゃね?って期待。
ディーク占うよりベルティルデ占う方が村利でしょと思ってたんよ。
☆ベルティルデの陣営どこ前提だろと考えつつ。
べっつにデメリ無いんでない?
エレオノーレ黒だったら仲間庇った?いやいや露骨過ぎるだろJKとかぐるっぐるしそうだったけどさ。
対抗のエディには頭が回る、無粋な事しないわかってるおっさん視され、ベルティルデには機転が利くとか言われ。
そーいう謎の高スキル塗りやめてくださいしんでしまいます。
>>138ベルティルデ
君の脳内村で思う存分妄想するが良いとおっさんは思います。
ごめんねえ、君の理想の占い師でなくって(´・ω・`)
時間切れだドン。また夜にふわふわ現れますん。**
◆ローさん
私的には共感枠なんですよね。
序盤の動き方もそうでしたが、>>1:208以降を見てもやはり考え方が近いと思います。
昨日の占いで黒引けませんでしたし、私もまずは1狼見つけるのが先かな、と考えていますので。
余程桃色オーラ出してる人を見つけられれば、噛みに期待するよりは吊って安心したいとは思いますが、それは難しそう。
見落としかもしれませんが、恋矢のゆくえについて、ローさんの見解がまだ出ていない気がするので、
★ローさん
ローさん自身は恋矢はどこを狙って撃たれたと考えますか?
すでに提示されていたら恐れ入ります、アンカをお願いします。
◆キアラさん
ここもしっかり先まで見通せてる人という感じですね。
ぷちコンさんと言ったところでしょうか。
師の質問に対する回答>>2:92等、私が縄計算苦手というより先の先が読めていないので、参考にさせてもらってます。
>>2:104、中段同意します。
狼が恋を噛んでくれるのが一番良いですが、期待し過ぎて手遅れになるのは怖いと思います。
灰雑感
Pt足りないわ。放置:コンラート、ロー、ディーク
ベ
香庇いは状況白とも取れるし、狼が状況白狙いで庇ったという発想も出来るわね。でも失敗に終わっている。基本的に行動が全部裏目に出てるわ。狼なら仲間が突っ込んでそうだけど。止められない狼の可能性もあるからそこは捨ててないわ。墓穴を掘ってる村人がSGにされかかってることも視野に入れているけどね。
芸
多くは、恋陣営と狼陣営のどちらを先に処理したいか、という点で議論されているわね。もの凄く単純に捉えるなら恋人を先に処理したい狼がそう言っているという評価も出来るけど、そう短絡的なことは起こらない気もする。筋は通っているし言っていることもわかるんだけど・・・なんだか背中が痒いわ。言語化できない。注視枠。
副
>>112で研から警戒感について灰考察で触れろっていうリクエストがあったから触れておくわね。
質問形式って色々あると思うのだけど、例えば、香が1日目に落とした質問形式は、>>1:66「なぜ○○?」という形式よね。ある程度確固たる疑問を持っていないと出せない形式だと私は思うわ。自信がない人や「とりあえず聞いとこう」的な質問だと、どうしても「××についてはどう思う?」みたいな伺うような質問形式になると思うのよ。私見よ。
副は少しずつ他者と絡む様子は見られるんだけど、前述の「伺うような」質問形式が多いわ。性格要素も考え得るけど、昨日の段階では想定的に黒っぽく見えたわね。かつ、突っ込めそうな目立つ発言がない。
騎との差異についても研から指摘があったわね。彼の考察については後述するわ。
騎
>>1:124で恋陣営への議論にストップをかける発言があるんだけど、狼だったらむしろ恋陣営の情報ってほしいものじゃないかしら。
>>1:125「「炙り出したかった」に近いかもしれません。」
>>1:209「意図的にそうしてるのかな、とちらっと思ってしまった」
もそうだけど、何だかんだでそこそこ目立つ発言はしているように感じたわ。
他者の意見を汲もうとする雰囲気があったから、議論の中で考察が固まって後半に伸びるタイプかなあという淡い期待があったわね。私は村ならそろそろ伸びる頃かなくらいの気持ちで見てるわ。
防御中の狼ならこのまま伸び切らないんじゃないかしら。
説
とにかくベルが気になるのね。特に防御感に特に強く反応してる?気になり始めたのは>>1:87のあたりからで、そこから質問を繰り返しているわね。
素直に考えればロッカー。もしくは、ベルと相性が悪い。
穿って見たら、説狼で、ベルをSGにしようとしている動き。とは言え、それにしてはあまりにも露骨だわ。
ベルと説両狼で、ライン切り合戦の線も捨てられないわね。
★ロックしてる感はある?フラットな視点を持ってしてもやっぱり気になる点が多すぎる、という感じかしら?
個人的には、ローズとベル、どちらかは能力処理にかけたいわね。
昨日に引き続きウェルシュが気になるのもあるし、カスパルの伸び具合も気になるし。
キアラも気にはなるんだけど。
吊り占いはその中から考えてるわ。
なんだか色々してたらこんな時間でした・・・。時間って経つのが早いですね…。
マシュマロ食べながらログ潜ります。
占霊内訳
占
エ:真>C狂>G狂
貿:G狂>C狂>真
霊
尉:C狂>真=G狂
研:真>C狂>G狂
わたし、尉官ミヒャエルさんに、「色見えてんじゃないスか」と言われてるけど、その言葉そのままお返ししたいわ。
エレオノーレ占いが決定的となってからの尉>>1:311で種蒔き、エレ白とわかってからは>>2:11、>>2:28と「べ黒論」を育ててるわね。
1dの占い票という事実より、わたしのエレ庇いのほうが怪しいって考えがよくわからないわ。
これ、色の見えてない占C狂にサインを出してるように見えたんだけど、みなさんにはどう見えるかしら。
このときのミヒャエルさんの対話相手はテオおじさまだけど、もちろん、エディさんにも見えてるわけだから、これだけでテオおじさまを偽視してるわけじゃないけど。
ただ、今回のこの編成では、占にC狂で2-2に持ってくのが、狼にとっては最善手なんでしょうね、と、今日になって気づいたわ。
狼仲間が恋矢を受けたら、噛めないまでも、占いに挙げて確黒にする手があるものね。
1d夜明け時点でG狂さんがそこまで読んでいたかどうか…まあ、わたしがG狂なら失敗しちゃいそうね。
御機嫌よう。まだ議事読めてないが、昼間の時点で確認した質問に答えよう。
師>>87
☆1.狼は吊るしかなかろう。
2.見極めは正直分からん。その後の襲撃先によって見えてくるのだろうか。
3.手遅れになるまではやってられんな。しかし狼も恋人も両方排除せねば村の勝利は有り得ん。手遅れになる前に一旦狼吊りに切り替えた方が良いのだろう。(だよね?)
弁>>89
☆直近のローズマリーの細かい灰雑感が見えた為だ。
あの感じなら失速すれば分かるし色も見えて来よう、と思ったからだな。
波>>99
☆正直堂々巡りなのだよな。
恋人は狼に噛んでもらうのが得策なのだろうか。しかしならば我々は狼を狙って吊るのだろう。吊れたとすると結局>>1:224に帰ってくるのだよな。
狼に矢が当たっている可能性だが、その可能性に頼って狼から吊るというのも怖い気がしている。
とはいえ、恋人は狼を探すよりも大変であろうな。
ならば素直に狼を探して恋人は狼に任せた方が良いのだろうか。私に恋人探しは至難の業に思えてきてな…。
私なりの答えを出すなら、私は狼を探して、付属で恋人らしき人を見つけれられれば儲け…といった所だろうか。
おぉ、真視より縄が欲しいのに微妙な流れだなぁと思ってたが、ベルさんナイス。
でもこれへの反応どーすっかな。防御感出して行くには強めに反論したほうがいいのかも?
しかしどうなんだこの流れ。
むしろ真視を取る方向にシフトしたほうがいいのかな…
悩むなーもうちょっと様子見したいが…
とりあえずそろそろ帰ろう。
ベルが狼なら…
いや意図がよくわかんねぇな。
狂人とのライン切りしてオレを生かすとかわけわかんねぇしな。
やっぱ村じゃねぇかなこの人。
オレを真だと思ってたとしてもこんなことしなそうだし。
とりあえず帰宅
読み込み前に目についたところをそのまま挙げさせてもらうな。
副>>151回答感謝
★1.の方で狼は吊るしかないとあるが、恋も吊りたいし狼は吊るしかない
どっちを優先させる気なんだ?
3.で手遅れになる前とあるが、それは当然なんだがじゃあどうやってそれを判断する?判断方法を教えてくれ。
べ★>>123
斑にならないから占いに天使はいない…
何故そうなのかがよく分からないからここの理由を具体的に頼む。
エの恋天使要素1d分見てきても見当たらないな。
ここで特定の誰かを活かそうとするまではしばらくまとめをやらせてもいいかもな。G狂の可能性は占の内訳真贋やらないと分からないが
エってエレオノーレのことすか。なんでもエで済ましちゃうディークかわいっす。
ベル占いになって班になって黒だしたのがテオならエディ真で決め打ちたいスが、どうなるかなー。
ベル占いなら割るんじゃねぇかとおもってんだけど…
もっと恋人ぽいとこで割るかな?それもありそ。
まずは【▼副●べ】
暫定的な希望だな。第二はまだ見ないと分からんし、今後の考察や>>152の回答次第では変更も十分にありえる。
それととりあえず1dでできていないところから挙げるな。
説>>66内、べの>>1:245の防御案ではないが今言うことなのかには同意できるな。
ただ他のところからは若干強めの塗りが入っているように思える。
後は>>115の質問の回答待ちかな。
副
>>151の回答の意味が分からんとだけ。
1.の思考のブレはともかく3.ではそれは周知の事実なんだよな。
これ以降の考察は回答待ち。
昨日できてないのは香を除いてこんなもんか
何か見落としとかがあれば突っ込んでくれ。
あとは●べの理由についてだが、軽すぎて昨日のミスが実はうっかり狼視点のミスでしたの可能性があるが喋ってくれてるし即吊りはどうよっていうレベルだからな。
とりあえずこれだけ置いておくか
まずディークに答えましょう
>>115 師
★「まとめ&狼の恋陣営のときに、なぜまとめ役が狼もう一匹の狼を吊るかのか?その場合の恋陣営の狙いは?」という質問と受け取ってよいでしょうか。
こういうケースについてキアラ>>1:76にて、「C狂や狼が違和感に気づいてまとめ役を襲撃する、狼陣営の争いにより恋陣営が露呈する」という可能性を提示してくれました。それを防ぐために先手を打ってまとめ役が恋人でないほうの狼を吊ることで、襲撃先操作ができる狼を恋狼に絞り、よりまとめ役にとって安全な進行をするという方法があるのではないか、ということです。
ちなみにレアケースというのは、確白=恋天使と狼が恋陣営になる布陣のことでしたが、改めて役職説明確認したら恋人から恋天使って判別できるかよくわからないんですよね。(狐は背徳者がわからないらしいですが。)
恋天使を恋人側が判別できないなら恋天使が確白になっても、恋狼に襲撃されるでしょうから、そこまで問題ないかもしれませんね。
回答になってますか?
>>154 ディークさん
賭け事ってよくないよね!
っていう神様のメッセージ…かも…(´・ω・`)
わたしはどうかなー?
>>116 エ
褒められたからってわけじゃないですが、エディもよく見たら可愛らしいですね、はい。
副官殿、副>>151の回答ありがとうございます。灰雑感作成後の情報の反映ということですね。発言順序的に違和感ないと思います。
あと、ベルさんもご回答>>132ありがとう。
ご機嫌を損ねてしまったようですね。怒った顔も素敵ですよ。
仕方がないので、占い第一希望も可愛い女性枠にしましょうか、そうしましょう。
さて、ベルさんは反論もありがとうございます。
ミヒャエルC狂視からのテオドールG狂説ですが、正直同意しかねますね。
今朝夜明け前後のミヒャエルの一連の反応は割と私と同じだったのですよね、彼のほうが私より反応が早かったですが。
私としては彼がC狂で色が見えているからこその行動とは受け取っていません。
なので、今夜はあなたのことをもっと知りたい、という私の気持ちに変わりはないとお伝えしておきましょう。
まだ帰れてないスけど、鳩から少しだけ。
朝よんだとこと直近だけなんで星とか見落としてると思うスが、帰ったらちゃんと読むんで!
ネタもできるだけ拾っていきたいオレっス。
>>60ベル
DONKANってなにがスか…
いや別にオレに報告してるわけじゃないしね?!
>>61エレオノーレ
エレオノーレにまで言われると地味にショックスよ!
どんだけ浸透してんスかマジで。ぱねぇ。
>>ベル
★テオ>>4の夜明け後のベルへ状況白とってるとこ(+その後のオレやコンラートの意見とかも)は
ベル自身はどう思った?
さて、他の希望ですが
【●べ ○説】
吊希望については
●べでない場合->【▼騎 ▽説】
●べで決定の場合->【▼副 ▽騎】
で希望とさせていただいます。
簡単に理由を申し上げます。
騎士殿については、>>88の印象からあまり変わってないんですよね。
ローズについては、多弁なんですが質問の回収の仕方が不明瞭というか、ちょっと質問ステルスっぽさを感じていますね。今夜の考察にどう反映されるか見たい気持ちもあるので第二希望ですが、生存力も高そうなところから恋・狼の両方狙いで希望させていただきます。
でも、ベルの色から説・騎については判断材料が増えそうなので、ベル占いで決定されそうな場合にはちょっと違った希望とさせていただきますよ。
副官殿への吊希望は、かなり消極的な理由なのですが、常に割と淡々としていて、占いで斑になっても判断に困りそうなので一足とびに吊り希望に出させていただきました。
全体に動きや考え方の変遷のようなものが見えにくい印象なのですよね。今夜の考察を待ちたかったのですが、時間切れになってしまいました。
また更新前には戻ります。**
恋天使の矢を放つ先についてスが、オレなら長命そうな灰を狙うかなと思ってたな。
名指ししていいのかわからんすが、オレだったら、勝ち狙えそうなコンラートには一本打ちますね。
ここは村でもここ怖疑惑もたせるため噛まないってあり得る感じなんで。それにイケメンだし。(重要)
でも、コンラートの意見もなるほどーと思ったわ。「噛まれる可能性が消える」これはでかいよね。死因減るんだし。
ただ狼狙いをしたときに、1dから狼かも?って思える相手が長生き望めるかってのは誰かも言ってたけど疑問スね。
あ、勘違いしないでほしいのはオレ別にコンラート吊る気は現時点ほぼないわ。狼だとは思ってないんで。
恋かもと思ったら狼が噛めばいいスよ。
どうでもいいけど鳩から打ったの貼るとき、文字数制限がゆるいのはほんと楽すね。
さて、今夜占い師が噛まれるようなら占いCOでもして見ようかと思います。うまく真と同じ結果が出せれば私で1襲撃消費できるでしょうし。
>>150ベル
オレが色見えてるって言うけど、それどこから?オレは誰の色がみえてんスか?
なんかその文読んでると、ベル黒を知ってるってことに見えてまさかの狼CO?とかおもったんスけど。
さすがにちがうスよね?でもどういうサインなのかよくわからなかったんでもうちょっと考え聞かせて欲しいス。
てかオレそこまでベル黒強く見てねっすよ。
ぶっちゃけその防御感の強さは狼だからなのかただの性格なのかわかんねぇス。
なんか一周回って後者に見えてきてんだけど。
でもここ自力で判断できる気がしねぇんスよ。
で、ここは絡みも多いんで色がわかれば結構材料になりそうだというのが昨日の夜明け直前からの考えスわ。
だからまあ、占いしたいスねぇ…オレだけじゃなく何名か視界晴れるっしょ。
頑張ってんのはわかんだけど、正直なんの能力処理もかけずに残すのは怖いんだわ。
非恋だと思うんで吊りより占いで。割れたら悩むスけど、そのときはそのときだわ。それも情報になるし。
次は帰宅後になるわー。
>ミヒャエル
私も恋人になりたかったんですがねー、好きな子と自演で恋人になるとか、あまりにも寒かったんで辞めましたよ。
(というか、灰襲撃死常習犯だから生き残れる気がしなかったんですが。)
あー、も一個だけいっとこー。
ベル村人ならさ、自分への触れ方から狼さがすヒントはいっぱいあると思うス。
オレとかがベルの色みたいっていってんのも、ベル白なら白で材料になるんじゃないかと思うからっしょ。
それ、占われるまでもなくベル本人はわかってるはずなんだから、そのへん考えられるんじゃないかなと。
ま、今はオレがおかしいと思ってるみたいスけど。本当にオレが言ってることがおかしいのか。他におかしいひとはいないのかとか。
もっと落ち着いていろいろ考えてみてくれたら嬉しいスわ。
今度こそ離脱
ベルに少し聞きたいわ。
★ローズマリーのことをどう思ってる?
SGにされてる感とか、ただ相性が悪いだけの村人とか。
彼女についてのイメージがあれば理由もつけて聞きたいわ。
やっほー!今日は少し早めに箱前だよー!
今から議事録ざざーっと眺めてくるね。
質問来てたの見えてるよー!ちょっとまっててね?
灰雑ですー…の前にネタを。
>>159 ミヒャエルさん
お風呂に行くとき言わなきゃいけないものなのかと…///
そういうわけではなかったようですね・・・すみません///
やっほー、今帰ったよ!
私の独り言に対する意見みたよ!
「1.赤窓陣営が占を騙らない場合、片方の占い師候補がスライドすると1占で真占確定の悲劇があるので多分そんな危険な事はしねーと思う。
2.恋陣営は自陣営以外にさっさと縄使いてーんだから、占騙るなら間違いなく初手黒出し一択だと思う」
・・・なるほど、どっちも納得しちゃった。特に2は確かに、っていう感じだよね。恋天使なら縄消費の方向に動くもんね。
うん、戦術面とかそういうのに関しては君がいるととても安心だなぁ。頼りにしてるよ!
やっと議事読み終わったと思ったらまた増えてるな、そりゃそうだ。私は泣かんぞ。
師>>152
☆元は恋人を優先して吊るべきと考えていたが、>>151波への回答の通りだな。よく考えたが結局見付けられないなら意味ない、恋人探しなんて初の試みだからな。それよりは狼を探した方がまだ見付けられる可能性があるかもしれん、と考えた。
よって狼優先だな。他力本願みたいなものだ。
3.についてだな。縄数が足りなくなる前にであろう。
どこかで言っていた狼にだけ恋人が排除された事が分かる状況以外は死体の数で村にも分かる事だろう。
村目線で恋人が排除されたかどうか分からない且縄数が足りなくなる一歩手前(残4縄)、が安全策だろうか。
排除されたかどうか分からない状況で、実際排除されていたならあとは狼を吊るだけだ。
排除されていない状況なら>>1:224の懸念が出てくるのだがな…。しかしそれしか思い付かん、すまんな。
ふっかーつデス!
やっと戻って来れたデス。
溜まってる議事読みながら昨日の決定後の反応(>>73)と今日の狙いへの考え方を中心に灰考察するデスよ。
鳩で色々書きたいのですが書けないので、
☆>>82説さん
いたずらに質問すると誘導、撹乱に見られそうな質問だったので。でもあなたの力量なら別にそう簡単に撹乱や誘導されないだろう、という人目に先回りした保身です。
ちなみに僕は、ベルさんは吊り懸念が露骨すぎるように見えるので、やはり天使よりに見ています。
どこかのテオドールさんへ。
ベル白の話です。(今発言が確認できないのですが)
メリットがないからベル狼なら香白と言わない、とのことですが、デメリットがないなら香白と言ってもおかしくないと思いませんか?
屁理屈っぽいですが。
あと今日はちょっとユルオンになるかもしれませんごめんなさい。
考察書いてる途中は赤ログ非表示にしてるのをちょくちょく忘れるデス。
襲撃先も考えないといけないデスから早めの希望出しがしたいデスね
ごめんなさい、私吊り占いどっちか引っ掛かりそうですね。
力不足で申し訳ないです。
とりあえず村人ちゃんたちみんな白くて困ってます。
吊り占い希望はベルさん、ウェルシュさん、マリーさん辺りで迷っています。
私のことは完全に切っちゃって下さいね。
表で発言落としてまた離席です。
◆ベルティルデさん
昨日の>>1:245以降の発言をどう取るか、ですね。
独特な考え方をする人なんだな、ということで昨日は納得してたんですが、何も恐れず自由に発言していた感じから一気に防御感とも取れる発言に変わったので。
村人であっても占吊を消費するのは当然嫌なもので、理解できない感情ではないのですが、急変ぶりがやはり気になってしまって先に進めません。
恋陣営ではないと思うのですが、能力処理を希望です。
★ベルさん
>>1:296 「整理吊り」と言ってますが、縄数が厳しい村がその選択をする可能性はどれぐらいあると思っていましたか?
今日の発言、>>96の天使の矢の撃ち先ですが、私は(1)と予想しておきます。
下段の妄想にはロマンを感じますね。
◆ディークさん
万遍なく質問を投げてくれる人。
私のような喋れない人間には救世主です。
ただ若干質問の意図や言葉そのものが理解しづらい部分もあり、何人かが苦戦している感じ。
それに対して>>1:207で分るまで質問して欲しいと返しています。
質問しているフリ、質問するための質問であれば投げっぱなしでいいような気がしますし、理解して欲しい気持ちの現れと取ります。
戦術愛好家というだけあって、色んなケースを想定しているんですよね。
それが白要素とは言えませんが、まだ居て欲しいと思います。
ベル吊は避けた方がいいデスね。
あそこは矢が刺さってないはずデスし、占い枠の意見が多いと思いマス。
ウェルシュが私の中では一番吊候補デスかね。
ただでさえ寡黙位置が今日もまた、それに昨日よりペースが落ちてる気がするで桃ログを持ってる疑いをかけるという流れが作れるデスから
◆ローズマリーさん
ものすごい勢いで喋ってくれましたね。
読みながら書いてる感がよく伝わってきます。
昨日からずっと、気になっているのはベルさんのようですね。
まぁ私も昨夜からは気になり出してしまったのですが。
そこだけに拘り続けるなら首を傾げるところだったのですが、全員に同じようにアンカを引きつつ質問をしているので、もし今日ベルさんの色がわかればローズマリーさんの白黒もわかりそうな気がします。
全員生存のうちに聞いておきたいのですが、天使が余程空気を読まない人でない限り、この中に恋陣営が2〜3人存在していますよね。
★>all
天使の矢はどんなところに撃たれたと思いますか?
狼陣営狙い、白っぽい人狙い等の意見が出ていました。
意思表示済みの方は答えなくて結構です。
ごめんなさい、また離脱です。
明朝占い師()おっさん生きてる保証なくって。
ベルティルデ狼前提、白囲いされたら吊られないんじゃないですか、やだー!と言ってみる感じで第2希望に挙げるです。
いっそ第1希望に挙げちゃうか。
>>101ベ
うん、いいよー。じゃあ具体的な部分だけ取り出すね?
★ベ
まず>>1:14の部分。
ここの■4なんだけどさ、「1dは統一」って書いてあるよね?じゃあ2dである今日はどんな占いしたいかな??
で、次ね。
★べ
>>1:99で私の質問に対して「もし、わかる人がいたとしても、恋天使へのヒントになっちゃうから言わないんじゃないかしら?」って発言しているよね?
ここは私が恋天使に触れることを止める為の抑止力として書いたのかなーって思ったんだけど、それならなんで>>1:87での私の一度目の質問の時にとめなかったのかなーって。
何か理由はあるかな?それとも>>1:99の発言は私を止める為の物じゃなくて、単なる私の勘違いなのかな?
さらに次
★ベ
>>1:152で「吊りは恋人狙い」ってなってるんだけど、じゃあ狼はどのタイミングで処理するつもりなのかな?
で、最後。
★ベ
ここの占希望出しで、おねーさんは副と騎を比べて「「副」にも同様の印象を持ったけど、踏み込みが「騎」より一歩深い感じ」って発言してるけど、どのあたりが一歩深いって思ったのかな?
言語化、あるいはアンカーをお願いしていい?
地球のみんな、オラに時間を分けてくれ。
【●ベルティルデ】で提出するよ。
ここ占いで色付けたら視界晴れるんじゃない?
明日おっさん占結果出せると限らんけどさあ。
1時間後くらいに戻るから占いの第2希望と吊り希望出すよう。**
弁>>115
回答感謝。1dの内容だし戦術論的な問題もあるか。
★では弁自信は今どこに矢が当たっていると思う?
副>>167
回答感謝1の内容に関しては把握。ついでにもう1つ質問
★>>167の3に関する4縄に関していつから考えていた?
騎☆>>172
そうだなあ。狙って当てれるかは置いて狩人に当てたいというのが一番じゃないかな。
村狩なら片方護衛で死亡率下がるし狼狩なら護衛先を意図的に外せばいいし。
雑感とか他の考察出す前に言うが芸に共感(白じゃない)をとってるか彼女が一番後回しになるな。
彼女からの質問には答えるが。
まあ後は占い師の姿勢として>>137貿の姿勢とかは個人的に好きだな。
はっきりしている。
遅くなってわりぃ!
今帰って来たとこで、昼前の最後の発言からまだ一切みれてねーわ。
ダッシュで議事さかのぼってくんよ。
質問来てたら今からちゃんと返すからもうちょい待っててくれよな。
>>102ベ☆
ごめんね、ここは取り消す気無いんだ。あの灰雑感は「私がログを読んでそう感じ取った」から正直にそう書いたの。ベルおねーさんが発言した、してない云々じゃないんだよ。
だからそれを否定、取り消しするのは、その時の私の感想を私自身が否定する事になるから、それはちょっとしたくないな。
でも今「陣営確定した今日からは、各々自陣の勝利をめざすのよ」という明確な発言が見えたから、ベルおねーさんのこれからの考えがわかったよ!今はベルおねーさんはそう思ってるんだねって把握しておく!
【弁】弁護士 コンラートは、【弁】弁護士 コンラート を投票先に選びました。
一人づつ見ていマスから時間かかりマスね…
決定には間に合わせたいデス…
ベル
>>13「エレオノーレさんの発言の信用性は高いわね」>>24「エレオノーレさんの言葉は、村一番信用されるのよ」>>41「その可能性はさらに小さくなったと思ってるわ」
更新直後はノーレちゃんへの励まし、悪く言えばすり寄りに取れる発言が多いデスね。デスが昨日のほぼ白発言からみるとここで意図的にノーレちゃんに関して発言するのは怖いとは思いマスので自然と出た言葉の気はしマス。
更新直後のペースは早くそして疑われている位置。恋人はなさそうデスね。
>>135白い恋人は襲撃される可能性が高くなるデスよね?能動的に襲撃する手段は持ってないようにも見えマス。微非狼要素デスか。
理解して貰えない発言は多いという扱いが多いデスが私としては理解出来ない事もないとは思いマス。理解されない村人という印象デス。ただ村全体の視点が曇るなら占いするのはしょうがないかと斑だったらもう一回見直すデス。とりあえず即吊枠ではないデスね。恋人ではないでしょうし独り身っぽいデス
あとは恋天使の可能性は若干あるデスかね。
>>115師☆
うん、じゃあアンカーと、同時に言語化するね。
>>1:130 「あと、まあ、わたしが悪目立ちしてる空気をなんとなく感じ取ったわ…。
これでも真剣にかつ常識的に話してるつもりなんだけど…なぜかしら…」
まずはここの部分。
ここ、おねーさんが本当に真剣に、一人の村人として喋ってるなら、あまり出てこない言葉だと思うんだよねぇ。悪目立ちしていても、自分が正しいって思っていれば、そんなの無視すると思うんだよねぇ?私なら少なくともそうするんだー。
でもここでこういう発言をした、ていう事は、もしかしたら見えない場所で「誰か」に咎められたのかな?って思っちゃったの。
で、その「誰か」がいるってことは、おねーさんは「誰か」と繋がってるってことだよね?っていうことで赤窓感が一つ。
続くよ!
次 あ、順番前後しちゃった。
>>1:99 ここのタイミングで私の恋天使への触りを抑止した事だね。
これ、実はベルおねーさん自身も「誰か」から指摘を貰ってたんじゃないかなって。恋天使の話はまだ止めたほうがよくない?みたいな感じで。
もしベルおねーさんが自身でそう思って考えてとめてたのなら、私が一つ前にした質問の時点で止めると思ったの。だからここに赤窓感あるなーって感じだね。
ここの二箇所だねー。この答えで足りるかな?
>>147エ☆
後者だよー・・・ロックよくないロックよくない!って自分で言い聞かせてるつもりなんだけど、やっぱりベルおねーさんが目についちゃうっていう感じだねー。
頑張って他の灰も見てるつもりなんだけどね!
回答ありがとっ!って言いたいんだけど、なんかその発言擦り寄りにも聞こえるんだよねー・・・いや灰の私に擦り寄っても意味あるのー?って感じになるんだけどさ。
んー、アレク、もう一個聞いていい?
★「いたずらに質問すると誘導、撹乱に見られそうな質問だったので。でもあなたの力量なら別にそう簡単に撹乱や誘導されないだろう」って私を評価してるよね?
どの辺でそう感じたの?言語化かアンカーをお願いしていいかな??
また鳩からです。
10時ギリギリに焦りたくないので今日のを単体じっくり見ていませんが暫定で
【▼騎▽べ】>▼尉
【●べ○師】
騎は今日のざっと見た記憶ですが、灰の色について表面的でかつ曖昧な(副は共感とか師は戦術力で残したいとか)内容が多かったと思います。
特に直近ディークさんについてはSGに残したいのでは、と邪推してしまいました。後で騎が他に残したい人と比べてみます。
べは天使視しているので、確定白になれば噛み放置できるかな、という期待です。
狼に恋陣営を噛んでほしいのですが、狼は恋を吊りたがると思うので、そこら辺うまくやりたいです。無理そうですが。どっちにしても人外っぽいので何らかの処理はしたいです。
希望順は逆も考えて迷っていますし、後で師副波を見つつまた出します。
あと記憶にあるコンラートさんの希望の出し方だと、エレオノーレさんが困りそうな気がしました。
○師と波で迷っていますが、かなり適当です。
見えたのでディークの質問だけ回答しましょう。
★>>2:72の通り、グレーの中にいると思いますね。
狼狙いだと予想しているとはいえ、能力処理に明らかに近い位置は狙われると考えていません。中庸だが狼あり得るくらいの位置が、逃げ切りも視野に入れると刺されてるんじゃないかと思いますね。
具体的にはディーク・ローズマリー・ローですね。キアラは前述の通り恋人の可能性は低めで見ています。
それでは、御機嫌よう。**
そうだ香>>59の議題にも答えておくな
■1.第一はすでに>>154で挙げた
■2.状況次第としか答えられないな。今言えるのは少なくとも今日明日吊るべきではない。
まあ明日はお仕事終了なら吊るかもしれんが。
好みの問題としては決め打ち派かな。
■3.能力者考察に関しては後ほど
恋の矢に当たった人間に関しては>>87で言ったように狼に完全に任せることにする。
ここで下手に恋人優先で動いて狼に後手を取られるのは嫌だからな。
説>>181
回答感謝。中段の1人の村人としてについては同意なんだよな。
それ以降に関しても納得できるんだよな。恐ろしいことに俺が説得されている…
俺ももう1度きっちり見直さないといけないな。
能力者の考察してくるよ
むむっ・・・コンラートさん流石に読みが鋭いなぁ・・・ほぼ的中かぁ。
ちょっと警戒しなきゃかなー。怖い怖い・・・。
>>142騎
☆俺が恋天使だったんなら、1dの印象だけで考えるなら、副騎説(香)に出力不足感じたからそこには撃たねーな。
特に初回占い先の香はまず撃つ気しねーわ。
んで俺は赤窓陣営に真占見えてると思うんで(占内訳は真C>真狼予想。詳しい事はまた別の発言で)、真占は鉄板護衛でももらえない限り襲撃されるだろうし、どっちもそんなにしっかり護衛貰えそうな占候補に見えなかったんで占にも撃ちたくねーかな。
霊はどうだろうな…。
2-2の霊とかあんま最後まで生存するイメージわかねーしな…。
まぁここも撃ちたくはねーかな。
となると残りはベル弁師芸(波)。
んでベルは何かと注目集め過ぎちまう位置にいたからあんま撃つ気しねーな。
って事で残りのとこに恋の可能性をまず見て考えるかなー。
まだ恋要素は考え中なんで、誰が恋っぽいとか現状全くねーんだけどな。
今日、明日以降の占吊り希望先、理由の移り変わりを注目すんのが一番大事だと思うぜ。
☆ローズマリーさん
前の村の多弁印象をひきずっていたかも知れません。
今回の村でも、あとで箱前で確認しますが、わりと初日から、理路整然と相手の矛盾を指摘しているあたり、それとベルさんにもヘイトを撒かずに黒取りしているという対話能力の高さの印象でしょうか。
記憶だけの回答ですので後で見てみましょうか。
議題かいとーう
■1,今日の占い吊り希望
吊りはまだ保留!占いは【●ベ○未定】で一旦提出!
うん、やっぱりベルおねーさんに気になる点が多すぎて、ここの色をはっきりさせないと前に進めない気がするんだ・・・。
それに私の感じた赤窓感も気になるんだー。ここの答えをはっきりして次に望みたいなぁ。
ほかはまだ保留、もうちょっとよく見させて!
師>>176
☆ぶっちゃけよう。>>87の質問を貰ってからだ。もっと言えば、最初に答えたときは漠然とした感じでしかなかったな。縄数まで数えたのは>>167書きながらだ。
あ、あと>>154誰も狼を吊らないとは言っていないぞ、私はそこまであほではないぞ。
戻りました。
能力者考察これからなのですが、真C、真G狂で考えた方がいいですか?
あとヤマザキについては、偽視して切った方がいいですか?逆?
あと直近見た感じ、研の方が真のような気が。
ミヒャエルについては、初日だったかな、何かの話の流れで「狂は騙らなきゃだめでしょ。怒られますよ」みたいな発言があったんですよね。
うっすらアピ感なのかな、とも。
ポンコツの考えることなんでアテになりませんが。
でも吊り先騎希望って、狂なら怖くて出せなくないですかね?
占い師sについて
エ
>>144放置…(きっと今日喋れてないからだな…これからできるだけ喋るよ…)
占い師としてではなくエ単体としては基本きっちりしてるいるな。
所々の単発発言からは推敲をしないから赤窓がなさそうな非狼が拾えるな。
結論真or狂(CとGを含む)>狼
貿
姿勢としては>>176で言ったように俺は好き。
実際は色が見えないという点●べで挙げているが結局は狼を探すための手段としてあげている。
自分の言ったことに関してはきっちりやっているな。
どうしよう。他の真贋要素が拾えないな…
結論分からん
占い師sに関しては結局分からんが本音。頼むから明日も生きて真贋情報落としてくれよ。
時間あればもう1度考察するよ…
弁>>188と副>>193の回答も見えているから雑感と一緒に出させてもらうよ。
灰考察間に合う気がしないじゃん…。
これはやばいっしょ。
とりあえず希望出し優先で考えるわ。
占い師について一つ思ってる事を書いとくと、真恋の組み合わせは俺はほぼねーと思うわ。
恋が占騙りしてたら、恋陣営以外にさっさと縄を使わせるためにも、占い先の正体に関わらず初手黒出しが当然っしょ。
初手確白だった事から占騙り≠恋天使じゃねーかな。
んで2-2陣形で、赤窓視点G狂と恋天使の区別がつかねーのに、占い騙りをG狂に任せるってのも想像しにくいんだよな。
だから偽占はC狂>狼ぐらいで考えてるぜ。
>>+13 シグルドさん
占われず吊られず噛まれずかぁ。シグルドさんは狩人さんになることが多いって言ってたから、それってとっても理想的だね!すごいなぁ…!
うーん…あんまり早い段階で恋人さんたちをやっつけちゃうと、狼さんたちの潜伏幅が一気に減っちゃうんじゃないかな?
わたしは弓は二本とも灰に飛んでる可能性が高いと思ってるから、そっちのほうが気になっちゃうかも。
もしわたしが狼さんなら、恋人さんたちはどうにかして吊っちゃうか、できるだけギリギリで噛みたいと思っちゃうなぁ。
>>97 エディさん
わたしのせいじゃないよーっ(´;ω;`)
■2,霊能の扱い(ロラ、決め打ち、放置)
・・・うーん。正直凄く迷うなぁ。
少なくとも今日はロラしないほうがいいかもねーってぐらい。じゃあ明日ロラするの?って言われたらそれも迷う。
正直今霊の扱いに悩んでるかなーっていうのが本音かなぁ。個人的な好みだったら決め打ちなんだけどね!
・・・って書いてる途中で思ったけどロラをするほど縄って余裕あるのかな、どうなんだろう。もうちょっとよく考えてみるね。
弁ちゃん
私が考える1番矢が刺さりそうな候補デスね。ただ恋人であるという要素がある訳ではないデスし、刺されそうとだけなのでそれだけで判断はしないデス。
更新直後の動きに関しては違和感がないデス。桃ログを新たに持ったという印象はあまりないデス。
むしろ前日当日の質問や発言(>>8,>>18,>>27)に思考を持っていけるあたり陣営変化があったという感じがしないデスね。
弁ちゃんは恋天使は狼狙いデスか
ここから何か読み取れそうデスがまだ見つけられてないデス。
あとは村全体から疑われる位置にあったベルを早い段階で(>>72)吊候補ではなく占い枠候補にする辺りがベルを吊SG候補にしている立場ではないデスね。ベルが村側だとしたら狼のSG候補になる位置をこんなに早く吊じゃない位置に置かないとは思いマスし、ベル狼側だとして弁ちゃんが狼側だとしたらベルC狂人じゃない限りかなり追い詰められる可能性がある手デス。C狂人は騙ってると思いマスし、現状狼陣営っぽくないデスね。
>>111
か、可愛いって何デスか!褒めても何も出ないデス!壺は買わないデス!すり寄りデス!処刑第一候補にしてやるデス!
し、失礼しマシた。取り乱したデス…
占霊真贋考察は素直に思ったとおり出していいよー。
おっさん真とか、逆に偽視で切ろうとか無理に考えず。
ディークみたいに、分からんときっぱり言ってもいいし。
鳩から移行
灰雑ちまちまと。鳩からなのであまりアンカ引けないです…
■ベルティルデさん
非恋かなと思い昨日は占いから外しましたけど…うーん…どうなんでしょう…。
少ない可能性に目を向けていて、今すぐ吊る必要はないと思いますが…。
■コンラートさん
>>111での『もっとも彼女が恋人になるなら〜』の流れは非恋人アピール?でも非恋人アピールって必要ですかね…。普通に矢が刺さっててもおかしくない位置ですが…
■ローさん
希望出すわね。
【●ベ○騎】【▼説▽副】
私が懸念しているのはベルとローズ両狼のライン切り茶番よ。
ローズの噛み付き方はやっぱり本当にそこまで気になる?って言いたくなる勢いで、内容的にはすごく細かい感じがするわ。ロックしちゃってたら仕方ないかなとは思うけど、>>183本人にあまりその自覚はないのよね。
ベルはベルであれだけ質問攻めにされているのに、そこからローズマリーに対する考察そのものに繋がっていない感じがするわ。噛み付かれるシチュエーションって、噛み付いてきた相手の考察が最も伸びるタイミングでもあるかなあと思うのよ。
私だったらあそこまで細かく質問攻めにされたらSGにされてるかもって思うわね。突発的にそういう発言が見られないあたりが、もの凄く我慢強いのか、茶番なのか、判断つきかねるわ。
ベル占いで黒が出たら、ローズマリーを白と思えるか、逆はどうか・・・。それを考えてると、結局上記ライン切り作戦が頭をかすめて、私はその情報を処理し切れない気がする。
二人同時に能力処理にかけてしまいたい。そう思っての希望よ。勿論、能力者の死亡で判定が揃わない可能性もあるけどね。
単体で見ると、ローズの発言内容は比較的多いけれど、ベル以外の評価についてはそこそこ無難な感じがするのよね。そういう意味で彼女から白は拾えてない。
周囲のローズマリー評価を見ると中庸を行っているから、恋の矢が当たっている可能性も否定は出来ないわ。ベルはそもそも恋の矢を当てられていない可能性が高いのよね。そういう意味でローズを吊り希望にしてベルを占い希望にするわ。
ウェルシュの印象が昨日から変わらないわ。気を使う性格だったり、編成に戸惑っていたり、伸び切らない要因は色々考えられるんだけど、狼の様子見感が拭えないのよね。
カスパルは今日の日中の段階では「もう少し様子を見ていたい枠」だったわ。夜まで発言が見えなかったから副と同評価になりつつあったけど、夜に少し質問出し始めたので、明日まで様子を見たい気持ちから、占い第二希望に。
わたしが恋天使さんなら、誰を狙うかなぁ。
ひとりはキアラさんがいいかもっ。
もうひとりは…うーん、誰だろう…
あんまり議事を追えてないけど、ローさんかな?
でもでも、これって自分が恋天使さんになったときにどれくらい議論を引っ張れるかっていうのも重要になってきそうだね!
村の流れをうまく煽動できるなら、能力者に向けて弓を射っちゃうのもアリかなぁって思うの!
副
正直桃ログ持ってるんじゃないかと疑ってるデス。更新直後の動き(>>16,>>39)がどうしても遅く見えマス。
陣営が入れ替わってるんじゃないかっていう気がしマスね。
>>151,>>167恋人吊の迷い具合とかを見てるとその本人だからこそな気がしマス。
生き残れる位置かどうか、恋天使が矢を刺すかどうかという判断デスが。
そこが微妙何デスよね。ただ動き的には一番恋人に近いかと。
狼かどうかは判断出来てないデスね。
希望と灰考察待ちデス。
騎>>172
☆死から遠い所、というのは当然だな。
・吊から遠そうな位置
これは矢が当たってそうだと推測されやすい位置であると思うな。最白枠よりは敢えて最白寄り中庸枠に撃ちそうかと思う。
・襲撃が来なさそうな位置
これはつまりはSG枠って事になるな、襲撃からは遠くとも吊に近いので無さそうだ。
・狼狙い
初日だけで見破れるものだろうか、というのが素直な感想だな。狙った可能性は高いように思うが、的中した可能性は半々くらいだろうか。
最白寄り中庸枠>狼>最白枠
個人名から行こうか。
まずないだろうと思うのは能力者候補だな。(エ貿尉研)
次に死期が近くなりそうな人物=昨日占候補に多く名前が挙がった人物も無いだろうな。(香騎(副))
すると残りは、弁芸説波べ師、だな。
ベルティルデは目立っていたし無いと思う。
弁は最白枠な印象だな。
となると芸説波師の中だろうか。
だいじょぶだいじょぶ。
俺マリーちゃんと死ねるなら村とかどーなってもいいからw
それに今日はマリーちゃん吊りにはならねーと思うけどな。
実際もし吊り決定してしまったら狩人COして遊んでも俺は構わねーと思うぜw
皆混乱した方が面白いっしょw
カオス求めてる村だと思うしw
占い師さんたちへの質問はまだ拾ってませんね。あとまわしですみません。
ざくざく行きます。
ローシェンさん
>>108のキアラさんとの話し合いの結論あたりとかも、不自然さを感じません。
そういえば、狼が1匹釣れたってどうやって判断するつもりなのか考えていました。黒確したら万々歳ですが。
>>1:222の反応の早さは余裕を感じていいでしょうか。
>>1:121>>1:122あたり多弁所に疑われたときの反応は変に逃げず悪いと思いません。
確かに恋についての発言が2dになってからも多いので、迷っています。
素村=恋人村>狼で見ます。
灰考察お待ちしています。
oO(恋天使さん…
作戦練っても、ここなら逃げ切れそうって打っていそう!
と言われるくらいなら…
って完全に好みで打っていたらおもしろいですね
これで質問は回収し終えたはずだ。見落としがあったらすまん。
思ったより時間が全く無いな、参った。
灰雑感全員分は間に合わん。
希望出し優先で見させていただこう。仮決定までには何とか間に合わせる。
占い師さんたちへの質問はまだ拾ってませんね。あとまわしですみません。
ざくざく行きます。
ローシェンさん
>>108までのキアラさんとの話し合いも、不自然さを感じません。
そういえば、狼が1匹釣れたってどうやって判断するつもりなのか考えていました。黒確したら万々歳ですが。
>>1:222の反応の早さは余裕を感じていいでしょうか。
>>1:121>>1:122あたり多弁所に疑われたときの反応は変に逃げず悪いと思いません。
確かに恋についての発言が2dになってからも多いので、そこは迷っています。
素村=恋人村>天使≧狼くらいで見ます。天使と狼の差は微妙です。
でも灰考察お待ちしています。
>>186は古式の鳩から記憶だけで書いたんですが、だいぶ適当なことを言っていますね。本決定後になるかもしれませんがあとで訂正します。
霊能sについて
尉
霊単体としてではないが1:>>170から非狼要素が取れるな。あとはここから狂人ならどちらかといえばC狂の可能性か。
ついでに>>161から弁とは切れているかな?
総じて真=C狂>G狂=狼
そうだ、ちゃんと穿いているか?
研
霊としての自覚は尉よりも持っているな。
後は占い師に対する考察も霊視点ではしっかりしているな。
ただ対抗考察をしないのをどうとるか迷うな
★>>186、一応俺と波を占い希望に挙げたい理由を教えてくれ。
総じて真>偽か?
あくまでパッションレベルの結論出すと研>尉だな。
(灰考察間に合うか…?)
占先がエディと被ったけど気にしない。
【●ベルティルデ○カスパル】
【▼ウェルシュ▽ベルティルデ】
今日のウェルシュは更に出力ダウン。固さ?とか窮屈さ?みたいな、喋りにくそうにしてる感じで。印象で悪いんだけど。
なんとなく彼とセットで見ちゃうカスパルの方がふわふわ印象でもまだ話してくれそうかなあ。今日は結構喋ってるし。
ベルティルデは占先挙げてるのに申し訳ないんだけど。
占先かつ狼前提、明朝おっさん死体だと片白で囲われる気がしてる。んでベルティルデ吊るかってなると追及の手が止まるんじゃないのって懸念。
昨夜突然自分を直吊り枠みたいに言い出した防御感と自己紹介めいた発言と併せて、放って置けないのよねえ。
現時点集計。
<占>
\弁師貿研説エ
●べベべべべベ
○説__師_騎
<霊>
\師弁研エ
▼副※騎説
▽_※べ副
※→●べでない場合->【▼騎 ▽説】
__●べで決定の場合->【▼副 ▽騎】
★仮→22:00、本→22:30 で良いでしょうか。
あと私占吊希望出すタイミングとか気にしなくて良いですか。
先に希望出しを。
【●べ ○説】【▼副 ▽べ】
すごく迷ったんですが、これでお願いします。
>>172で出した質問に回答してくれた方、ありがとうございます。
私も昼間は漠然とした話しかしなかったので、具体的な名前を挙げておきますね。
ここが恋っぽいというわけではなく、天使として矢を撃つなら、という可能性の話です。
昨日の段階で、最終日までの生き残りを望めそうな人が選ばれていると考えます。
能力者は除外で考えるので、弁師波芸辺りでしょうか。
弁は白過ぎて狼に食われそうなので、迷うところかも。
あとは能力者についてですね。
間に合えばいいな。
またちょっと離脱なんです…すみません。
仮決定間に合わないかもしれないデス…
波ちゃん
とりあえず、印象的なのは矢の恋天使の矢の差し方の議論デスね。
私や他の人にそれを中心に星を飛ばしてるデス。恋天使ではないと思いマスね。終わった後にこんな飛ばさないと思いマス。狼に探りを入れようとするという村人よりは恋人を探そうとしている狼側の印象が強いデスね。
村は狼と恋人を探し説得する必要がありマスが、狼は恋人を独断で倒せマスしね。
狼狙いとの事デスから考察待ちデスね。ここ次第で変わりマスが現状、狼狙いの占い第一候補デス。
恋人の可能性はまあ、ある程度デスかね。更新直後はそんなに動けてない気はしマスし
時間ねぇ、ぱねぇ。
先に希望出すスね。
読みながらぽちぽち書いてるんスけどまだ全部読み込めてなくて。
こんな状態で希望出すのも心苦しいんスけど。余裕あったら変えるかもしれんス。
【●ベルティルデ○カスパル ▼ウェルシュ▽カスパル】
ベルは前述したとおりス。
ウェルシュは動きやっぱり固いのと、あまり情報が増えそうにないんで。言い方きつくてすまねス。
カスパルは第二に入れてるスけど、まだ様子見たいかなってのが正直なとこかな。
とりあえず今日霊吊りはしないってことでいいんスよね?
>>+20 シグルドさん
あはっ、それってきっと天職なんだよー!
うーん、そっかぁ…それもそうかも。
今回は縄も少ないし、占い師さんがもし黒を引いてもすぐに吊ろうとは言いにくいよね。
そういう意味では、今回の編成で占い師さんを抜くメリットもそんなに大きくないような気もするっ!
うんうん!もし狩人さんと狼さんのふたりを恋人さんにできたらすごーく強いよねっ!
狼さんは狩人さんを怖がらずにすむし、狩人さんは狼さんが狙うところから護衛を外しちゃえばいいんだもん!
とりあえず一番大事な吊り希望出しとくわ
【▼騎▽副】
この二人が一番殺気がねーんだわ。きちんと敵陣営を探して除外していくぞ!っていう心意気が弱ぇ。
ほんとは吊り希望出す前にちゃんと質問とかして探って、きっちりと灰考察書いてあげたいんだけど時間が許してくれねーのよ。すまんな。
明日お互い生きてたらちゃんと探りいれるぜ。
特にパルパルは鞭に応えてくれたのにわりぃ。
でも、もっと相手への攻撃力を増していいと思うぜ。
(…ほんとにほんとに今さらなんだけど、狼さんが恋人さんになった場合ってもう一人の狼さんを吊れば勝てるの?恋人になっても狼さんとしてカウントされるなら、狼さんとしての勝利条件を満たさないとだめなのかなぁ?)
あ、いやまって。対抗だけじゃなくてエディテオも●ベルか。
これベル狼あんの…?
切りってこともあるかもしんねぇけど…
どうすっかな
占い希望は【●ベル○副】
ベルがどうしても気になっちまう人多いと思うし、ここに何色がついても村活性化しやすいんじゃねーのかな。
灰ペラ雑。
もう一度言うけど、おまえらみんな白だな。
コンラートはくすまないなあ。ロー・シェンについても何度も言った通り。ここ2人は狼ないと思ってる。ほっとけ。恋陣営なら食われろ。
狼なら発言で分かりそうなのがローズマリー。>>1:130はおっさんは要素取らなかったけど、今日の>>181でふむふむはした。思考の開示丁寧だし。
ただベルティルデ能力処理しないと足踏みするよね。
ベルティルデ占って白だったら見直す場所じゃないかな。
カスパルは吊り先にちらほら挙がってるねえ。でも喋りだしてるし。占い先なら反対しない気持ちだから占先第2希望。
なんか「さわやカスパル」ってフレーズが頭から離れないわ。
キアラは>>104からも、恋陣営の処理頑張って。おっさん応援する。コンラートがキアラ恋低めで見てるんだっけ、任せた。
>>180ベルティルデ村っぽで見てるのかあ、とめもめも。
ディークはおっさん的便利枠のままです。エコる。
彼なりの戦術論持ってるみたい。でも彼本人の色の白黒なんて分かるかコンチクショウ。ただ明日足踏みしてるならつつきましょう。
なあ、本当に狼2匹も灰に居るん・・・?
んー…でもベル放置は怖いんだよなぁ。
重なりすぎィ!での決定変更狙いってのも前見たし…
どうなんだー
んんーー…
とりあえずオレの希望は【●カスパル○ローズマリー】に変えとこかな…あんま意味ないかもしれんけど。
いやでもベル占いでも反対はしないスわ。
注目株だからこそ↑の狙いもありえるんで。
霊内訳は真G狂かも?で。
灰に踏み込む姿勢からミヒャエルやや真寄り。
昨日の段階でアレクシスG狂っぽいと思ったのが>>1:192エレオノーレ評と>>1:267かなあ。うん、ちゃんと見てない。
時間切れ!
次現れるのは更新直前とかそんなタイミングかも!
灰考察も★飛ばしも全然出来てなくてほんとすまねぇ。
今日は1時ぐらいまで頑張るから、対話してー奴いたらガンガン付き合うぜ。
パルパル
ここも更新直後の動きは重いデスね。棘も全体的になく受け身な感じデス。
>>109天使の性格によるという主張が出マシた。パルパルみたいな人は刺されないという世論だと感じたのにも関わらずデスね。ここが意図的かどうかが不明デス。
白黒を見つけられてない印象デスね。
★誰が白い黒いという印象はあるデスか?出来ればGSにして欲しいデスが
灰雑ちまちまと。箱から離れなきゃいけなかったりしてなかなか進まないです…。
■ベルティルデさん
非恋かなと思い昨日は占いから外しましたけど…うーん…どうなんでしょう…。非恋だとしても狼側で無い可能性はないですし…。今すぐ吊る必要はないと思いますが…。微々々黒?
■コンラートさん
>>111での『もっとも彼女が恋人になるなら〜』の流れは非恋人アピール?でも非恋人アピールって必要ですかね…。普通に矢が刺さっててもおかしくない位置ですが…。微々黒?
■ローズマリーさん
どうしても初動が遅かったのが気になるのですよね…。思考ロックはいけないのですけど…。やっぱり変わらず微黒。
■ローさん
きっぱり物事を言うから気負い無く話せてる感じ。白めで見てる。
全員見てるのですが、ウェルシュさん、カスパルさん、キアラさん、ディークさんは気になるところというか引っかかるところが無くて…どうしましょう…。困りました……。
SGは ■:説>弁≧べ>副騎芸師>波:□ ですかね。
なので【●ベ○副】【▼説▽弁】です。4人の中からウェルシュさんなのは出力が下がってるのかなぁと。
宿題提出終わらせたから、献立考えよう。
コンラートは食っても灰狭まらんものと見做していいな。
ロー・シェンどうやろなあ。ワンチャン恋あるでえの位置。
灰噛みならここどっちか。
【エ】錬金術師 エディは、【べ】鐘楼守り ベルティルデ を能力(占う)の対象に選びました。
議題自分で出して自分で放置してました…。
□1 >>220。
□2 放置…じゃ駄目ですかね…。霊の騙りはG狂かと思うのです。ならRPPはなかなか出来ないかと…。
□3 占い内訳は真C、霊内訳は真Gかと。で、恋人は分からないです
<占>
\弁師貿研説エ貿騎尉波香
●べベべべべベべベ騎ベべ
○説__師_騎騎説説副副
<吊>
\師弁研エ貿騎尉波香
▼副※騎説副副副騎説
▽_※べ副ベべ騎副弁
※→●べでない場合->【▼騎▽説】●べで決定の場合->【▼副▽騎】
『自分居ない!』との方は申告お願いします…。
か、確定白様であるえれおのーるたんがまりーちゃん吊りに傾いてる!!
これはちょっと待ったコールを掛ける所か?
(掛けたら捕まりますよね。わかります。)
やーうん、ここに来て私もなんだよ・・・あはは・・・。
んーなんだろう。なんか事が無難に行き過ぎてて違和感が・・・。
今日の護衛先はエディでしょと予想。
ベルティルデ白判明するとローズマリー吊られませんかねえ。
霊襲撃日和ではあるかあ。
となると、明日は▼アレクシスで1日稼げるかもなあ。
ごめん到底間に合わないや。希望出す順から灰考察いくね。
まず吊希望【▼副▽ベ】そして占希望【●ベ○副】
うん、結局二人に絞られる形になっちゃったよ。
理由としてはベルおねーさんに関してはもう言ったよね?ウェルシュさんは・・・今灰考察してて気づいたんだけど、二日目の動きがなんだか重苦しくて、尚且つ返答が無難なんだよねぇ。
重苦しい。無難。その二つがそろっちゃうと桃か赤窓を想像しちゃうなーって。
特にその点を上げるのなら>>167師への回答かな。ここなんだか無難に取り繕ったイメージがするんだよね。
何かを隠したい?隠したいのなら何?って考えると・・・うん、狼?恋人?どっちもありそうなんだよ。
今灰考察あげるからちょっとまっててね。
時間ね。
【●説○弁】
【▼騎▽副】
占い先は、村側なら吊ったら惜しい人。
「リア充」かどうかは、明日、投票筋の変遷と発言内容から、みんなで吟味すればいいと思う。
ローズマリーさんが第一希望なのは、対「ベ=わたし」視点から。1dは「黒視されてるなあ」
程度だったのが、今日になって急に黒塗りに変わったことへの違和感。
正直、ここリア充あると思ってます。でも、吊るには惜しいです。
コンラートさんは、さすがに噛まれそうすぎて、天使も射るを恐れるところに思えます。斑になっても戦える人。斑になって情報いっぱいください。
オレのベル白じゃねを昨日のベルのあれみたいに色見えてるからーって思ってくれたらいいのだがそういうわけにもいかないのかなー
根拠あるしなー
カスパルさんは、今日になっても、結局無難の域を出ない。村の雰囲気に乗っておけばいいかな、という安易さを感じます。狼やリア充ならこういうのもありかな、でも村ならもう少し踏み込んでがんばってほしかったです。>>2:125の弁評「もう白でいいじゃん」には、長いものには巻かれとこうみたいな防御感があります。これを役職要素ととるか、性格要素ととるか…後者かもしれませんが、最終盤面にこうだと村は勝てないと思いました。
吊り第2希望は、矢の向きそうな、波、芸、副の3人の中から、今日の発言で最無難で生き残りたさが見えたと思えたウェルシュさんです。
ローズマリーさん
★濃い意見>>70>>67という要素とりがわからないんですが、解説お願いしていいですか?
>>70の波への★、返ってきませんね。
赤窓感(>>181>>182)に関しては推測を含む内容なのであまり共感できないのですが、それでも全体を通して論理的で明快であり、歪んだ印象を受けません。
★波ローシェンさん 1d時点のローズマリーさんの出力不足について(>>190)もう少し言語化をお願いできますか?
って>>184☆ローズマリーさん 箱からもう一度
昨日のを見ましたが、僕の質問>>1:276の前に長大な灰考察落としてるじゃないですか。あれで低スキルと言えるほど僕は高スキルじゃありませんよ。
ローソン、好きなとこ選んでいいよ!
からあげくんか、Lチキか、げんこつメンチどれにしよっかなーくらいの気持ちでおっけーおっけー。
間に合わん。
取り急ぎ希望だけでも。
【●師 ○べ】
疑い返しと思われるだろうが、正直な感想だ。
吊希望の理由が良く分からん。>>151を狼要素として取ったと認識したのだが、これがこじ付け感に見えた。
昨日の流れからの丁度良い吊枠にされたような印象だ。まぁスロースターター過ぎる私が悪いのだが…。
べは村全体の視界晴らしの為だな。
吊希望はしっかり見れていないのに出したくない性分なのだ、申し訳ない。
ローズが見終わってないデスが現状の占と吊第一候補だけ出しとくデス
全部見終わって考察見たら変わるかもしれないデス
【●波○べ】【▼副】
●は狼探しというよりは恋人探しの姿勢が狼に見えたためデス。
○は村の視点整理。斑なら見直すデス
▼は恋人狙い更新直後の動きが重くて桃ログを持った印象デスね。▽は返答ともう少し時間が欲しいデス。
師
今日は運がなさそうデスね。
それはさておき更新直後は直ぐ寝たとの事で恋人になったかは不明デスね。すぐにネタに走れる辺りは陣営が変わらず余裕があるのかもしれマセんが。
思考に関しては今日の発言では読み切れないデスね。星も飛ばしてマスし疑い先もハッキリ明言してくれてマスが…
こういう理由で疑いマス!っていうのが能力者にしか見つからないデス。疑い先などはハッキリしてくれてるので狼探しなどの姿勢が少しみられマスので今日は占わなくてもいいデスがこのままだったら明日以降占うなどの措置は必要になりそうデス
ウェルシュごめんなあ。
僕が灰に居たら君は吊らないと思う。
でもウチには食べ盛りの子がいるんだ。ごめんなあ。
ほんとは桃的なやりとりをちゃんとしておいた方がいいのかな?
余裕なさ過ぎて出来てないけどw
遊ぶ前に灰考察ちゃんと書けや!って怒られそうでw
でもマリーちゃんが桃りたいなら俺頑張っちゃうよ!
【貿】貿易商 テオドールは、【副】副官 ウェルシュ を投票先に選びました。
とりあえずベルティルデだけ見直せた。
◆べ
>>13「今後も」が強調されているように見えて、頑固な性格なのだろうかと感じた。
能力者の内訳も分からぬのに確白というだけでそこまで信用するというのは私には出来んな、ここは感覚の違いか陣営の違いか。
>>138は同意だな、しかし今回の編成だとどうなのだろうなとは思うがな。
目立ち疑われつつも更に目立ち臆せず伸び伸び発言しているように見えるが、これは性格要素なのだろうな。
尉に関しては疑い返しのようにも見えるが、彼女なりに見えたものがあって思考が伸びているようにも思える。
暫定的に▽副としマス。
ほぼ▼と同様の理由デスが棘のなさから吊られても致命的でない立場ようにも見えるデスね。恋人は吊られたら終わりデスし、結構攻められている印象なのに防御感などが出ないデスから。明日以降もこれなら考え物デスが
それではローズを見てくるデス!
例によって読みながら書いたの垂れ流しス。ほんと申し訳ない。
時よ止まれ…
>>57のキアラの質問は、まだ能力者ちゃんと見れてないんでもうちょっと待ってほしいス
どっちかってと灰とか優先で見たいス。能力者についてはそのうち情報増えるっしょってことで。
コンラートは相変わらず真っ当なことっていうか同意できることばっか言ってるんで今日も放置で。
恋人かも、ってのはあるけど、今吊り考えてないのは前述の通りスわ。
彼もやっぱベルの色から考えようとしてる感があるんで、この後の意見も興味深いス。
狼は恋人疑惑あれば襲撃ヨロなんて言ったけど、とりあえずまだ襲わないでいて欲しいかな。
>>83パルパル
回答サンキュ。
ん、ここ怖いってのが正直な気持ちだけど、その理由で占い希望にあげるわけにはいかないってことね。
その考え方オレはすごく好きだわ。ここ怖での占い理由嫌いなんで。
もし今後パルパルがそんな理由で占い希望とか吊り希望あげるようなら警戒できると思うんで
それが聞けてよかったわ。オレがそのときまで生きてるかわからんスけど。
占い当てなくても村みんなで見てけば大丈夫かなって考えも嫌いじゃないスよ。
ローは結構1dからウェルシュを気にしてるように見えるんだけど(今日の>>99とか見ても。)
>>103ではパルパルを第一吊り希望っていってて、今日の希望も結局パルパルが第一希望なんね。
★ウェルシュと比べてパルパルのほうが第一希望になった理由はなんスかね?
オレとしてはパルパルのほうが喋ってる気するんスけど。
できたところから適当に灰雑(処理落ち仕掛けてる…)
弁
>>182
回答感謝、ここで問題なのは、恋天使がどうやって狼を探すかなんだよな。
それでも当たっていると思うのは意外と恋天使の視点漏れか?
副
>>193
正直な回答感謝。縄数考えずにリア充…矢に当たった人間を処理することをはじめは考えていたということなんだよな。
村としての思考に違和感有りだな。
芸>>227一応疑いの理由はこんなもんだ。質問と同時のこれを投げるわけにはいかないからな。
質問とかの見落としがあったら言ってくれ
…すみません、テオドールさん二回いましたね・・・。
<占>
\弁師貿研説エ騎尉波香ベ副芸
●べベべべべベベ騎ベべ説師波
○説_騎師副騎説説副副弁べべ
<吊>
\師弁研エ貿騎尉波香説べ芸
▼副※騎説副副副騎説副騎副
▽_※べ副ベべ騎副弁ベ副_
※●べ以外→【▼騎▽説】●べの時→【▼副▽騎】
22:00ですね。すみません遅れました・・・。
べ●9 ○2
騎●1 ○2
説●1 ○3
副○3
師○2
弁○1
波○1
直近のミヒャエルさんの>>2:211から>>2:216への転向が、万遍なく塗りの下地をつくってるように見えるわ。黒いですわ。
ついでにもうちょっとロー関連。
>>107の真ん中、「村の戦力低下に繋がりそうで怖い」はちょっと印象いいス。
狼ならむしろ恋疑惑で厄介な村人吊れるチャンスともいえるし。
これが本心かどうかはわかんねッスけどね。そのへんはこの後の動きで判断かなぁてとこ?
とりあえず恋人陣営について一生懸命考えてる感じは変わらないスね。
>>190の具体的な考察は結構納得できたし好印象ス。
あんまり恋人陣営っぽくはないかなーという印象スかね。
狼はあるかもしれんスが。でもそこまで黒いとも思ってないス。肌は黒いスが。
副▼6 ▽3
騎▼3 ▽1
説▼2
ベ▽4
弁▽1
仮決定【●ベルティルデ ▼ウェルシュ】ですかね…。おそらく、どの数え方でも。
カスパルさんの全体質問にお返事します。
どこかで書いたとおり、私なら弁説副あたりに1本は打っていました。そこに一本、波師に一本あたりが吊りと襲撃をかわすのにちょうどいいかな、と。
天使が誰かによって矢の先は変わると思うので、あまり自分の考えを投影する気はありません。
>>87ディーク
まず非占霊まわしちゃいかんってのはおいといて、
その状況なら信用を得る必要はそこまでないかな、と思ってるスよ。
まあ狂人放置されてしまうかもしれんスけど、
それでもそのまま狼にさえ誤認させたまま潜伏しとくよりはずっとマシかと思うわ。
恋の矢に打たれたのが狼以外なら狼に任せるってのはアリだと思うスよ。
狼だって恋陣営は排除しなきゃならんはずだしな。
でも狼だって恋人はどうせなら吊り処理したいと思ってるはずスから、
すぐ噛んでくれるかは疑問ス。そうすると不安がいつまでも付きまとってしんどいスよね。
早い段階で処理できるのが一番いいなーと思うスけど、そうもいかねぇのがなんとも。
このへんのオレの考えはキアラのが一番近い気がするわ。
ちょっと飛ぶけど、コンラート>>111のキアラへの非恋要素拾いは納得できたわ。
(相手は自分じゃないとおかしいってのはどうか知らんスが)
ちょっと怖いのはここ二人が恋人のときかね。打ち合わせだって可能スし。
灰考察 二日目
副 ログ少な目だからいつもよりアンカー引っ張れる場所が少ないんだよねー・・・薄くなりそう。
>>2:151 「1.狼は吊るしかなかろう」 これは>>1:70のリア充を優先的に吊った方がいいという発言からは大きくぶれるような気がするんだよね。
うん、とっても穿った考えすると桃もっちゃったの?っていうのも・・・
>>1:167 で。その後のこれだね。「元は恋人を優先して吊るべきと考えていた」っていうのならば、その前の師の質問の時にこれ言うんじゃないかなぁって。
うん、目だって抽出出来るのは今日はこの二つ。でもこの二つしか見えなかった発言の重苦しさ、加えて取り繕ったような無難感を考えると、何らかの窓を持ってる?戸惑ってる?っていう感じもあるんだよね。
ごめんね、吊り第一希望にあげさせてもらったよ。
【エ】錬金術師 エディは、【副】副官 ウェルシュ を投票先に選びました。
あ、そだ。コンラートの意見関連でもいっこ。
オレはベルとテオって結構切れ気味かなとも思ってるんスけどね。
たとえばテオ>>117の最下段とか>>141とか、ちょっとイラ立ちを感じるス。
仲間だから白ではきついことも言えるってのもありえると思うんスけど、
これ演技なんかなぁ?素じゃね?ってのが正直な感想。
このへんコンラートに聞いてみたかったスけど、いないみたいなんでちょっと残念。
【仮決定了解】
ベルはもうオレのことは好きに黒塗りすればいッスよ。
でも見るべきはそこだけじゃねぇだろって思うんすけどね。
説
更新直後はある程度時間が経ってから一気に動けるようになった形デスね。
それ以降は昨日と変わらず、もしくはそれ以上に動いてるとは思いマス。
恋人はありえなくもない位置ぐらいデスね。
ベルに対して若干ロック気味デスが自分の思考があっての事、ここまで多くの発言を費やしてるとなると狼が村人をSGにしてるとまではいかなくてもいい気がしマスね。ほっといても占いまでは持っていけると途中で判断しそうデスし、意図的ライン切りの茶番もありえマスが、結構感情出てる気がしマスし薄いんじゃないかと思いマス。非狼寄りデスね。
恋人だから動きづらいという印象もないデスし、どちらも行わなくて良い枠だと思いマス。
私も今どっちもおろそかになっちゃってあわわってなってるよw
あは、いいよ?君が望むなら凄く桃っちゃうよ?
>>225研
説への☆返せて無かったな。あんがと。今から書くわ。マリーちゃんの発言読みづらいから流し読みになっちゃう
マリーちゃんは一個一個の発言をもうちょい小分けにしてもいいと思うぜ。
皆からしてもその方が読みやすいと思うっしょ。
☆あくまで俺視点の話なんだが、マリーちゃんが長ぇ文章連投したのって希望出しとかの当たりの21時以降っしょ?
それまでの間に持論展開するなり、★飛ばして探り入れて回るなりしてねーから印象に残ってねーっていうのと、あの長文の落とし方は読みづれぇし、読みづらいってのはそれだけで説得力に欠けちまうもんなんだよな。
(自分を棚に上げた一方的な言い方でほんとすまん)
だから俺の中で説は出力高い部類には入んねーんだわ。
黒塗りはぶっちゃけ歓迎なんだが、その根拠では弱すぎると思うんだ。
殴りやすいとこ殴ってるだけだろっていうね。
まあ黒い意図があってこういうこともあるだろうけど。
ぶっちゃけこれはオレが村でも真霊でもホントに思うスよ。
てかなんでオレ以外誰もこの集まりっぷりを気にしないのかが不思議なんスけど。
あ、ウェルシュさんをざばっと見たんですが、
2dの反応が遅いというキアラさん>>227については、そもそもいつも反応が遅かったような、と思いましたが、更新直後にもう少し発言がほしかったのは同意です。
あまり喋れている印象が無いので明日以降きちんと見極められるか、という問題もあるので、吊りには強く反対できません。カスパルさんつりたいですが。
【仮決定了解】
キアラさん▼副▽副してませんか。
ん、すまん。
狼は吊らずしてどう排除するというのだ?
狼は吊るものだろう。私は吊らないとは言っていないぞ。
優先順位の話をした筈なんだが。
コンラートさんの希望入れて無かったです。
あと、>>245キアラさん了解です。
副▼7 ▽3
騎▼3 ▽3
説▼2
ベ▽4
弁▽1
でも仮決定は変更無し、です。
>>243 エディさん
私はそれで構いませんが…テオドールさんが今いらっしゃらなくて…。更新直前にはいらっしゃるといっていたのですが・・・大丈夫でしょうか…。
霊能の発表はお二人で話し合って頂ければよいかと…。
ちょうどお二人いらっしゃいますし。と、投げやりになってます
…急いで風呂はいってきたいんスけどいいすかね…あと30分あるし急げばいけるっしょ…
息抜き
>>97 エディ
……とりあえずエディ恋天使はないってことはわかったス。
や、元々ほぼ切ってはいるスけど…
>>166エレオノーレ
エディやテオのせいで純真な女子が騙されてるス!
【仮決定了解】【セット済み】(寝落ちしていいか?)
波、単体の色については分からん。
が騎とは>>190からの>>212から切れが拾えるな。
べは占い結果がでてからでいいかな?
騎は…すまん…
とりあえず
騎と波に関してはやりなおしてくる。
占われる身でどうかと思うけど、
【仮決定了解】
一占ムダにしてごめんなさい。
それ以上に、真占さんに申しわけないわ。
明日、茨の道を歩ませるかもね。申しわけないわ。
そして確白でも、わたし、まとめはできません。したくないんじゃなくって、力量的に無理ですわ。
>>231尉
☆ああ。パルパルの方が喋ってる。
なのにパルパルは誰も殴ろうとしねーんだよな。
いやウェルシュもだけどよ。
パルパルの方が無難で誰も攻めない内容で発言数を稼いでる印象になったんだよな。
もっと攻める発言してくれた方が村全体が活性化するんだが…。
まぁ、どっち吊りになっても反対しないんだぜ。
【香】 調香師 エレオノーレは、【副】副官 ウェルシュ を投票先に選びました。
>>248 ミヒャ
霊も3分後にせーのでいいんじゃない?
3分5秒後でもいいけど。2分も待ちたくないわ。
>>249 エレ
おじさん、更新前には到着するって言ってなかったっけ。
もう少し待ってみましょ。
【仮決定了解だ】
恐らく本決定も覆らないだろう。
少ない縄を無駄にしてしまって申し訳ない。
思うように頑張れなかった私の責任だな。
霊結果が斑になろうと拾える情報も少なかろう…申し訳ない…。
>>+26 シグルドさん
うん、たぶん狼さんに矢が刺さっちゃったら狼勝利を目指すしかないんだよね。
襲撃と縄をうまく避けられるなら、村人さんふたりに矢が当たったほうが強いのかも。
うーんうーん…でもやっぱりこの編成なら狼さんの方が勝ちやすいかなぁ、って気がしちゃう!
副>>247
質問内容は確かに優先順位だが引き出せるものはそれじゃないんだよな。
簡単に説明させてもらうよ。
始め副は恋天使優先で吊るつもりだったな?
そして狼は吊るものだという発想もある。
じゃあ何故縄数懸念をしない?
むしろ多数の敵を処理しようというのだから使える手数はきっちり把握しないといけないだろう。そこが村人らしくない。というところだ。
一瞬だけおっさん登場。
【仮決定了解】【本決定覆らないよね?】
【▼ウェルシュ ●ベルティルデ セット済】
エディ、3分後に発表出来るよ!
>>253ベルティルデ
★茨の道ってどゆ意味?
一瞬だけおっさん登場。
【仮決定了解】【本決定自動承認】
【▼ウェルシュ ●ベルティルデ セット済】
エディ、3分後に発表出来るよ!
>>253ベルティルデ
★茨の道ってどゆ意味?
>>70説
あの話は狩人がCOして出てきた場合、出てきた狩人が真かどうかわからんけども、出てきた狩人には占い師Aを護衛指定、潜伏してるかも知れない狩人に占い師Bを護衛指定する事で、占い師を保護…みたいな話なんだが、今は脇道過ぎるんで、そんな機会が実際に起きた時に詳しくって事でいい?
【尉】尉官 ミヒャエルは、【副】副官 ウェルシュ を投票先に選びました。
えっ、えっ、みんな霊ロラしないんだぁ…
い、いいのかなぁ。
決め打ちするつもりなのかな…?
なんだかほんとに議論を持って行かれちゃってる気がするんだけど。
わたし、コンラートさんを警戒しすぎなのかな?
うーん。
【師】賭博師 ディークは、【副】副官 ウェルシュ を投票先に選びました。
ベ
>>2:96 ちょっと発言抽出するね。
「能力内訳は[真2・赤窓組・G狂]の可能性が高いかと。
天使が騙ってたら、狂人なにしてんの?になるので。」
★ここなんだけどさ、おねーさんは例えばC狂が潜伏していたとしても『狂人なにしてるの?』っていう感想なのかな?
潜伏でできるお仕事とかはおねーさん考えないのかな?
>>2:101 重複してたのは私のミスだね、ごめんね?
うん、質問まとめておいたから見てほしいな。よかったら答えてほしいよー。
>>2:102 ・・・うん、ごめんね。実はここ結構防御感とっちゃったよ。
なんだか私の発言に対しておねーさん過敏になってないかな?って感じたよ。触られたくないのかなーって。
>>2:223 あ、聞かせておねーさん。
★黒塗りされてるなーって思い始めたのはどこの部分かな?具体的な箇所があったら教えて?
・・・うん、ごめんね。前日の部分もあわせて、やっぱりここの色がはっきりしないと前に進めないような気がするよ。
恋人っていう感じはしない。あるなら赤窓組、狼か潜伏C狂かなっていう感じかな。
ごめんね、占第一希望にあげさせてもらったよ。
>>257
疑ってる私が言うのもなんデスがひっくり返せないと思っても考察は落とせるデス!
ウェルシュが村なら投票から読み取れるもの疑い方から誰からSGにされてるとか誰が怪しいとか思った事を言ってくださいデス。
貴重な意見デスから。
【騎】聖堂騎士 カスパルは、【副】副官 ウェルシュ を投票先に選びました。
本当に申し訳ないな。
思うように出力上がらなかった。
>>1:233が大分効いてるんだわ、色んなもの持ってかれた。あれ見てからずっと引き摺ってる。切り替え悪くて申し訳ない。テオさんごめんね。
(灰に埋めるかものすごい悩んだんだけど、どうしてもね)
あ、ごめんね直近見えた。
>>267波
回答ありがとっ!確かに今聞くことじゃなかったかもしれないね。うん、その時にもっと詳しくお願いするよ!
【説】小説家 ローズマリーは、【副】副官 ウェルシュ を投票先に選びました。
【波】サーファー ロー・シェンは、【副】副官 ウェルシュ を投票先に選びました。
テ「カレーのスパイスは、こうやってスパイスミルで砕いて・・・」
ベ「あら、おじさま。スパイスなんざ素手で砕けるわよ?」
テ「あー・・・そっかー・・・うん・・・」
鐘楼守りだし、ベルティルデなら素手でクルミも割れるんじゃね?
【ベルティルデは人間だよ】
【べ】鐘楼守り ベルティルデは、【副】副官 ウェルシュ を投票先に選びました。
あ、【私はセット済みです】
>>270 ローさん
どこまでも必死だっただけです…。
そういってもらえると少し救われます…。
師>>260
なるほど、村らしくないというのは分かった。
縄数が少ない、という漠然とした意識だったのがそもそもおかしかったのだな。
では思考がブレた、というのもそういう意味で捉えてよいのだろうか。
>>243 シェンさん
回答ありがとうございます。予想外のお答えでした。
追加で質問
A.出力不足という言葉ですが、シェンさんは「本来持っている力に対して出せていない」という意味ではなく、「村に対する発言力を十分に持っていない」という意味で使っている、ということでいいですか?
B.シェンさんは出力不足という現象を黒要素と取りますか?
C.ついでにそこに矢を打たない理由をさくっと教えて頂けますか。
本決定出ました…
低空飛行で申し訳ありません。
霊ならアレク噛みたいです。
灰なら、恋がありそうなのはコンよりはローの方かも?というパッションですが…
お任せします。
【芸】曲芸師 キアラは、【副】副官 ウェルシュ を投票先に選びました。
うえええ
どうしましょう?
狩人はまったく見当ついてないんですよね。
霊噛んだら残り吊ってもらえるんでしょうか?
ウエルシュさん狼だったかも?と考えてもらえるでしょうか?
どどどうしよう時間が
【副】副官 ウェルシュは、【副】副官 ウェルシュ を投票先に選びました。
副>>277
あの時点で拾えた思考のブレに関しては
村人としてのブレ、狼としてのブレ両方取れた
が正しいかな。そこからの要素はその後の発言から要素が移動したと思ってくれればいい。
貿>>261 テオおじさま
わたしが斑になったら、真占さんには、わたしの白要素あげという困難な仕事が待ってるのよ。
それは、「茨の道」。
そうお思いにならなくて?
【研】研究者 アレクシスは、【副】副官 ウェルシュ を投票先に選びました。
【貿】貿易商 テオドールは、【尉】尉官 ミヒャエル を能力(襲う)の対象に選びました。
今日ロラらないなら霊ロラではなく決め打ちの方がいいような気がしますが……ふむ
コンラート様全く見ていないのでなんというか。
うーん。これ明日はどうなるのでしょうか。
どっちも割れるに一票いれておきましょう。
もう少し波を読んできた。
★>>波
気になったんだが今日占い師との絡みとかがないが、メタ以外の何か理由はあるか?
一応霊の方を優先させた理由がれば教えてくれ
実は出してましたとかだったらすまん。
>>279研
A.それで合ってるじゃん。
B.出力出てる奴に濃い黒要素が拾えねーんなら出力出てねー奴が黒要素だな。
C.単純に縄が近いじゃんよ。出だし悪い奴は大体縄近ぇからな。
必ずしもその限りじゃないかもだけど、長生きしそうに見えねーのは確かだわ。
今日襲撃されるのって誰だろう?
霊能者さんが噛まれる可能性は低いよね。
占い師さんが噛まれるのは普通にあるかもっ。
エレオノーレさんが噛まれる可能性は…そんなに高くはないよね。GJが嫌な狼さんならありえるくらいかなぁ。
灰ならコンラートさん噛みはありそう。ディークさんもありそうだね。
うーんうーん、占い先襲撃は…どうだろう?
★>>ミヒャエル
自分がなぜ疑われてるかという議論も大事デスが
誰が疑わしいとかあるデスか?
時間もないデスし、疑われてしまった立場としての意見も聞きたいデス。
【騎】聖堂騎士 カスパルは、【尉】尉官 ミヒャエル を能力(襲う)の対象に選びました。
占い先襲撃は「恋かも」疑惑が低いベルティルデ様ですからね、噛んでさほど得もしないと思いますよ。
それよりは割った方がよいでしょう。
ベルティルデ様が噛まれた場合は、
赤持ちが占い師に出ていないと言うことでしょうね。
>>285師
☆ん?俺は能力者全員に関する真贋考察書いた覚えはないが?
占だけでなく霊にもノータッチだったと思うじゃん。
そうだな…言っておくと、昨日の時点で私の死期が近い事は安易に予想出来る事であろう。
そこを恋人疑いからの希望出しをしたローズマリーは考えなかったのだろうか。
動きの遅さは常にだと自負しておるのだが、あれだけ細かく見る事の出来るローズマリーにはそれが見えなかったのか、と考えると少々違和感かな。
でも内心、ミヒャエルとお別れさみしいんだよねえ。
ウチのローソンの「ここ怖」への考えをきちんと拾って理解してくれたの彼だけだもの。僕すごく好き。
騎
>>109、答えがでない堂々巡りで天使の性格に依るに関して同意だな。
どこかで波とのライン切れとあるが波からの切りにさせてもらう。
根拠は騎>>142からのつながりをとったからな。
波
>>289、回答感謝、勘違いかかもしれんがどこかで会話していなかったか?
確認してくるよ
>>284
確かに多かったデスが分からないデスか…
確かに副が村人だとしたら両方乗っかってそうな票ではありマスね。
霊判定が確定してくれれば分かり易いデスが斑だと迷いマスね。防御感がない諦めも出てマスし…
判定待ちデスかね…
>>285師
☆能力者と自ら絡んでない理由って意味なら、今は直接絡みたいほどでは無いってだけだわ。
他灰とのやりとりは見てるけども。
んま、気楽にいこうや。
ローソンもミヒャエルがいい感じに要素取ってくれたねえ。
セブンが出来る子だしさあ。
おっさん明日は今日より時間取れる予定だし。
ともあれ、無事占吊り避けられてよかった。
2人ともお疲れちゃんだよ!
灰考察遅すぎだよ私・・・できたのから上げるね・・・。
芸
>>2:37 安易に『恋天使ではない』とは言ってないあたりが若干村っぽいなぁって感じるかな?そこにある可能性全部を見ている感じがするなぁ。
>>2:73 ここの考察は成る程って感じだったね。抽出して並べてくれて初めてわかったけど(まぁそこに私も入ってるんだけどね)エレ本決定後にこれだけ「エレを占いたくない」っていう人がいたんだね。
ちょっとここは私も考えようかなぁ。何かヒントが得られるかも。
こういう事をきちんと考えるのは凄いなぁ。
>>2:92 3で縄計算、及びPPの起こる可能性について示唆してるのは、きちんとこの村の状況を理解してるって感じかなー。
好印象!
>>2:180からの灰考察
うん、すごくわかりやすくまとめてあるよね。特に違和感のある部分もない。読んでて概ね共感だなぁ。
んー更新直後のステップも軽いし、ほかに窓がある感じも見受けられない。加えて村にきちんと情報と考察を落としてる。うん、ここはまだ能力処理しなくていいとおもうなぁ。
あ、でも放置は決してしないよ?きっちり注視していくよ!
>>290
副は自分の動きが遅い自覚があった。
だから恋人候補として吊られる理由になると考えていたがローズが希望を出した時これに気付いてなかった。
それに違和感があったって事デスか?
コンラートさんの>>48
「わたしもあなた占いの流れに責任ありますよね」
わたしこういうの防御感に見えちゃうんだぁ。
流れを作ったの誰だっけ?コンラートさんだよね、っていう指摘が入る前に先手を打って疑惑を潰したんじゃないかなぁって思っちゃうの。
ありがとうございます。
楽になりたいとか、思っちゃだめですよね。
明日も頑張ります。
よろしくお願いします。
>>290
副は自分の動きが遅い自覚があった。
だから恋人候補として吊られる理由になると考えていたがローズが希望を出した時これを理由にしていなかった。
ローズの能力的に気づくはずなのに気づかなかった。それに違和感があったって事デスか?
波>>295
回答感謝。
今はか。とりあえずタイミングは任せるが、そのときしっかり吟味するよ。
それと波は>>244で一応研からの質問に回答していたな。
確かに研との直接の絡みじゃないな。
>>297
いや違うな。
彼女は今日の夜明け後の動きに関してだけだった。
私は「常に」動きが遅く、とりわけ今日の夜明け後の動きが遅かったわけではない。
「常に」遅い事に気付いていないのが違和感、という事だな。言いがかりかもしれん、すまんな。
決定後もうごうごしてる層は村いよなあと思うおっさんです。
占吊りに関して「終わったこと」で、次を見てるの。
いやまあ、1人狂人なんだけど。
>>296 説
そういえば、気になっていたんだけど。
★赤窓感ってどんな感じ?
どこかで同じ質問とかあった?
見落としてたらアンカーもらえると助かるわ。
(喉がないわ・・・)
ディークさん読もうとしてるんですが、もう少し文法に気を払ってほしいです…1500ptもあるので、饒舌ぎみに喋って頂けると読みやすいです…
これが遺言はひどいですね。
襲撃される懸念が大きい訳ではないです。されてもおかしくありませんが、狼陣営は狼が吊られたときにそれを村に周知できれば、恋人に目を向けられる。というか、気がつかない間に村が狼を両方吊ってしまうという事態は狼も避けたい、という思考が働けば、今日はまだ生き延びれるんじゃ無いか。みたいな感じです。あとロラで縄を稼ぎたいんじゃないか、とか。
襲撃されたら対抗G狂の目がちょっと上がりますね。C狂なら私が生きていようと死んでいようと思いのままに黒出しとかできます。黒判定で恋人をちらつかせて村の混乱をしたいなら、私の生死は関係ないかな、と。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新