人狼物語−薔薇の下国


12 【汝民優先】G編成体験村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


羊飼い カタリナ は、村長 ヴァルター を占った。


次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。


ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。

村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。

最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。


現在の生存者は、村長 ヴァルター、少女 リーザ、行商人 アルビン、負傷兵 シモン、羊飼い カタリナ、村娘 パメラ、司書 クララ、農夫 ヤコブ、青年 ヨアヒム、少年 ペーター、シスター フリーデル、神父 ジムゾン、仕立て屋 エルナ、旅人 ニコラス の 14 名。


仕立て屋 エルナ、見た目は子供、頭脳は大人のペタ君に私からも感謝

2013/06/16(Sun) 23:30:41

【見】 【墓】 潜入員 クレステッド

青は村くせぇが処理がいるなコレは。
終盤の盤面考えると吊り処理が楽だが微妙なとこか。
それより黒ねらいで尼吊りてぇからな。

●長 本決定か…そこは村だと思ったが。
割れるか確白かが楽しみな所だぜ。

(+0) 2013/06/16(Sun) 23:31:23

負傷兵 シモン

【ゲルトの無残確認…】
あぁ、俺が救ってやりたかった…
すまんな、起こしてやればよかった。

占霊の結果待ち…

(0) 2013/06/16(Sun) 23:31:34

戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

actはネタ・アンカ修正のみです。
決定了解等は発言内でお願いします。

(#0) 2013/06/16(Sun) 23:31:51

仕立て屋 エルナ、間に合ってなかった(ションボリ……)

2013/06/16(Sun) 23:31:51

少女 リーザ、げるとー(ぼうよみ

2013/06/16(Sun) 23:32:49

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

ゲルト様おいしいです…

さて、どうなるでしょうね…
まあほぼ白だと思ってますが…

(+1) 2013/06/16(Sun) 23:32:57

【見】潜入員 クレステッド、チッ…日跨いじまった……23:30更新は俺には早いぜ…。

2013/06/16(Sun) 23:33:04

仕立て屋 エルナ、村立てゲルゲルさん、以後気をつけますorz

2013/06/16(Sun) 23:33:07

少年 ペーター、うわー、げるとがー(棒

2013/06/16(Sun) 23:33:17

少女 リーザ、呪殺ないかー(もっとぼうよみ

2013/06/16(Sun) 23:33:22

シスター フリーデル、げるとーー

2013/06/16(Sun) 23:33:35

負傷兵 シモン、シナモンが食べたくなった

2013/06/16(Sun) 23:33:51

旅人 ニコラス、呪殺あったら狐入り確定。村建てに騙されたことになるよ!

2013/06/16(Sun) 23:34:04

農夫 ヤコブ、げ、げるとー><(棒)

2013/06/16(Sun) 23:34:15

負傷兵 シモン、どうでもいいとこで悪目立ちしてしまったので顔真っ赤

2013/06/16(Sun) 23:34:43

農夫 ヤコブ、おきつね様溶けないんやなー><(棒)

2013/06/16(Sun) 23:34:58

羊飼い カタリナ

モコリナのモコモコ羊乳占いメー。
ゝ‘,,ェ)「のんで飲んで」
@‘,,ェ)「飲んで飲んで」
@・,,ェ)「飲んで飲んでメー」
村長「ゲプー・・・もうムリ」
リナ「・・・・倒れちゃった///。てへぺろ☆」
【村長ヴァルターは人間】

あー・・・やっぱりなぁ・・・・あたくしが権力者なら;;

(1) 2013/06/16(Sun) 23:35:00

行商人 アルビン

ハイ、では村長さんこの鏡を覗いてみてね。
これは異国で仕入れた不思議な鏡、貴方の正体が映る魔法の代物だよ。

…ふむ、【村長さんは人、みたいだね】
ゴメンね僕は貴方を第一希望に上げてたんだ…。ちょっと恥ずかしい。

【ゲルト無惨確認】

(2) 2013/06/16(Sun) 23:35:03

仕立て屋 エルナ、シモンのシナモンでクスってなったw

2013/06/16(Sun) 23:35:52

行商人 アルビン、ああっ!ゲルト!君の呑気な顔がもう拝めないだなんて!!

2013/06/16(Sun) 23:35:57

少年 ペーター

【占い結果確認】
長は手順や戦術に詳しそうだからその辺を頼らせてもらうよ。明日からは21時くらいが箱前参戦になる予定。

(3) 2013/06/16(Sun) 23:37:33

【見】 【墓】 潜入員 クレステッド

……だろうよ。
まあ2ー2だし、ペーターが頼りになるっても確定じゃねーしな。まとめ役ができたと考えりゃ悪くねぇかもな。

(+2) 2013/06/16(Sun) 23:37:39

旅人 ニコラス

ゲルトーーーーー(お約束
【村建て様の指示了解】

【占結果確認】
村長は確白おめでとう
まとめ役をお願いしたい。わからないことがあれば皆に相談してくれ

明日、早いので今日はこれで失礼するよ**

(4) 2013/06/16(Sun) 23:37:48

少女 リーザ

【そんちょさん白確確認!】
まとめよろしくね!

そして良い子はもう寝る時間なの。おやすみ〜**

(5) 2013/06/16(Sun) 23:38:49

少年 ペーター、メモを貼った。

2013/06/16(Sun) 23:38:49

司書 クララ

ログ読んでたら更新しちゃったわ
遅くなってごめんなさいね

1d->>123
占い結果次第ね
両白なら@だしパンダならAだわ

(6) 2013/06/16(Sun) 23:39:18

シスター フリーデル

【羊と商の占い結果確認】

村長はまとめお願いしますわ。
まとめ役できて嬉しいやら、黒引けなくて残念やらですわね…。

(7) 2013/06/16(Sun) 23:40:37

行商人 アルビン、ゲルゲルさん、ありがとう。了解したよ。

2013/06/16(Sun) 23:40:46

負傷兵 シモン

【占の結果確認】

村長確白やんなあ。

それと>>0の「占霊」っていうのは恥ずかしいミス。

まとめよろしくお願いな。

(8) 2013/06/16(Sun) 23:40:47

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

【判定確認】ですよねー…
ヴァルター様は芯はありそうなので、誘導に気を付ければまとめ役として相応しく思います…
他占いたかった気もしますが

夜明け周りでカタリナ様から滲み出た感情も発言も普通に真にしか見えませんが…バイアスですかね…

わたしも今日は▼フリーデル様が有力ですが、白進行だと襲撃次第で寡黙吊も難しいかもしれませんし…
初手霊ロラも視野に入れた精査が必要になりそうですね…

(+3) 2013/06/16(Sun) 23:42:02

負傷兵 シモン

今日は占いの真贋見極めがかなり重要になるのか?

狐がいないとなると占い早く抜くゲーだよな、おそらく。
狩人はプレッシャーだな。

(9) 2013/06/16(Sun) 23:42:24

行商人 アルビン、ちょっとねむいね…。

2013/06/16(Sun) 23:42:41

村娘 パメラ

【占い結果確認】

村長白確認
まとめよろしく。

(10) 2013/06/16(Sun) 23:42:57

【見】 【墓】 巫女 ユーリエ

ログを流し読みした感じだと、霊COしてロラを推した感じがした偽で狂>狼より。狩人も大事だけど霊能も村にとっては大事だと思います。霊能自身から推すのは避けた方が良いと思います。。占いが確定する可能性の有る唯一の存在ですし。汝だと共有と狐が居るので霊能の価値が下がりロラも分からなくも無いので何ともです。灰はリーザちゃんが白く感じました。皆さんの言うようにフリーデルさんが気になりつつあります(追従)。

(+4) 2013/06/16(Sun) 23:43:23

【独】 旅人 ニコラス

【緑のハンター、ニコラスちゃんの狩人日記】
2日目 護衛:無理 死体:ゲルト
ゲルトーー!!!
2ー2陣形で長が確白か。判定割れてもいい気がするだけに真狼ー真狂濃厚だね。真狂ー真狼なら偽黒出して割ってきてもおかしくないしね。
信用差はあまりついてないはずだし、割ってこなかったのは自信がないとかそういうのはなさそうかな。
現時点では商真寄りかな。今日の流れをみて占護衛、確白護衛、占先護衛の3択勝負か

(-0) 2013/06/16(Sun) 23:43:47

仕立て屋 エルナ

【二人の占い結果確認】
村長さんは確白だね。
これから大変だろうけどまとめ願いします。

(11) 2013/06/16(Sun) 23:43:57

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

現在は大きくペーター様真寄りではあります、が…
といったところでそろそろ休みます、おやすみなさいませ…

>>9
シ、シシシシモン様それはやめてとめてあげて左手右手…
ブラフには…とても見えない…

(+5) 2013/06/16(Sun) 23:44:56

【赤】 行商人 アルビン

さて、今日も張り切ってがんばるよ。
フェンリルは実際よく喋ってると僕は思うんだけどね、みんなハードルが高いんだなあ。
村人ってのは怖いね、数の少ない僕たちをよってたかっていじめるんだもの。

慣れない陣形でものびのびやればきっと平気だろう、楽しんだ方がお得だ。

(*0) 2013/06/16(Sun) 23:46:10

【独】 旅人 ニコラス

って、さっきの独り言がミスってるし…
護衛は今日の予定を書かなきゃいけないってwww
いきなり、偽要素を自分で作ってどうすんだか
修正版をはっておくか

(-1) 2013/06/16(Sun) 23:48:02

【独】 旅人 ニコラス

【緑のハンター、ニコラスちゃんの狩人日記】
2日目朝 護衛:未定 死体:ゲルト
ゲルトーー!!!
2ー2陣形で長が確白か。判定割れてもいい気がするだけに真狼ー真狂濃厚だね。真狂ー真狼なら偽黒出して割ってきてもおかしくないしね。信用差はあまりついてないしフラットに見ておこう。
現時点では商真寄りかな。今日の流れをみて占護衛、確白護衛、占先護衛の3択勝負か。

(-2) 2013/06/16(Sun) 23:52:32

シスター フリーデル、眠いのde寝ますね。おやすみなさい**

2013/06/16(Sun) 23:53:05

【見】 【墓】 潜入員 クレステッド

霊ロラは好みだし霊ロラするなら初手が好きなんだが、
タイミング、意見回し、まとめ方、論理あらゆる方面においてペーターが真印象すぎんだよなぁ。
クララは真なら相当やべぇぞとしか。もっと出力あげねーと決め打たれんじゃねーの。

>>2:9
と思ったらシモンてめぇ…そして女、お前は落ち着け。
青兵尼は吊り占い処理欲しかったんだが、縄厳しいんだよな。この辺に一匹くらいいると楽なんだが。

(+6) 2013/06/16(Sun) 23:53:56

負傷兵 シモン、おやすみ

2013/06/16(Sun) 23:55:14

シスター フリーデル、微妙に誤字ってしまって恥ずかしいですわ…

2013/06/16(Sun) 23:55:17

農夫 ヤコブ

【村長白確認】
喉勿体ないし、霊ロラか霊ロラやけど、狩人吊のことを考えたら霊ロラ、やけど占霊ラインの考察や真狼―真狂で黒でて狂がご主人見誤りで占破綻がある可能性を考えたら霊能を残したさもあるんやけど、もう少し考える。

ただ灰に思考を求める点でもどちらにしろ灰からの候補も出すべきかなとは。

箱前に来れるのは19時〜20時になるけど出来るだけ鳩も飛ばすわな。とりあえず眠いからねるわ、おやすみー

(12) 2013/06/16(Sun) 23:55:22

【赤】 農夫 ヤコブ

んじゃ、がんばろうな!
今日は▲ヴァルターが安定な気もするけど、狩人狙ってくるかなー?どうなんやろ。

(*1) 2013/06/16(Sun) 23:56:30

【見】 【墓】 腐川冬子 コンスタンツェ


今日は寡黙吊り?

(+7) 2013/06/16(Sun) 23:58:32

旅人 ニコラスは、行商人 アルビン を能力(守る)の対象に選びました。


羊飼い カタリナ

んーとりあえず
羊商|年書|修服兵農旅娘長妙青神
修長|農_|長長妙長修長服服旅_
娘青|長_|兵修農娘服修兵修__
_______兵________ ※服は同等扱い

あたくしが村長の非狼考察開示したのに、さらに
長に希望出したところに狼は少なからずいると思うメーね・・・率直に。あとで理由しっかりみてくるメー。
個人的には霊ロラはトラウげふんげふん。

(13) 2013/06/17(Mon) 00:02:46

【赤】 行商人 アルビン

今日の狩人は僕か羊さんか村長さんの三択か。
僕は羊さんを沈めたいな。その後当然僕は吊られるけれどね。
うーん、霊ロラに入るように仕向けたいな、霊占両同時破綻なんて最高に気分がいいじゃないか。もし霊ロラ回避ならまだ羊さんは生きててもいい気はするね。

すごく個人的な趣味でゴメンね!

(*2) 2013/06/17(Mon) 00:03:44

【独】 旅人 ニコラス

夜明け前にヨアヒムいたよな?
それなのにこの時点で未発言ってマジ吊るしたいんだけどwww

(-3) 2013/06/17(Mon) 00:06:52

仕立て屋 エルナ

あっ、明日は用があって更新時立ち会えないので、質問等あったら早めにお願いします。
10時前には抜けてしまうんで、私も早めに意見が出せるようにします。
勝手な私用ゆえに迷惑かけてすいません。

(14) 2013/06/17(Mon) 00:08:40

【独】 行商人 アルビン

んん、結構本気でねむいね。今日は寝ちゃおうかしら_(⌒(_ `ω、)_すぴぷー

(-4) 2013/06/17(Mon) 00:09:29

【見】 【独】 潜入員 クレステッド

今回のRPの目標は、「建国できる俺様男」なんだが…。
偉そう過ぎて墓下冷やしてねぇか心配だぜ……。
ちなみに中身透けそうで男RPにしてみたってのもあるな。女キャラやると透けるんだよな…。

あと処理っつー言葉使いすぎだな俺はwww

(-5) 2013/06/17(Mon) 00:12:21

【独】 仕立て屋 エルナ

私が狩人だったら占い師候補の二分の一で守るなぁ。
まぁ、大抵の人はそうするだろうけど。
私じゃ確白守りのGJ狙いなんて強気なことは出来ないな〜

(-6) 2013/06/17(Mon) 00:17:03

村長 ヴァルター

ゲルトーーー!!き、君はこの村の英r(ry
まぁそこらへんにしておくか。

私が確定白か……まぁ占われた自分の自業自得、と言えるだろう。村長らしく、村をまとめて行きたいところだ。

さて。村の中でどう進めればいいのか、についてだ。
■1霊能ロラについての賛否
■2本日の占先について
■3(■1を踏まえ)本日の処刑者
この辺りから話して行こうか。

(15) 2013/06/17(Mon) 00:17:37

【独】 少年 ペーター

メモが明らかに余白の量を超えている件(震え声

(-7) 2013/06/17(Mon) 00:27:02

【独】 旅人 ニコラス

さて、私も汝民出身なのでG国に慣れてない人達へアドバイス
G国って能力者に目を向けすぎるのは白印象は稼ぎにくいんだよね
。とにかく、灰は灰を見極める姿勢があるかどうかで白黒拾われることが多いよ
あと、共有者がいないため灰が広い。
村人だと思える人を見極める白拾いの力も軽視できないよ
だからこそ寡黙は本当に戦力にならないし見極められないので縄があるうちに吊るすって考えの人が多いんだよ

(-8) 2013/06/17(Mon) 00:40:09

【赤】 少女 リーザ

大幅な寝る詐欺。

■1.今日の噛み先
■2.狩人予想
□3.暇ならネタでも

(*3) 2013/06/17(Mon) 00:55:13

羊飼い カタリナは、シスター フリーデル を能力(占う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 緑の仲間 ファイン

ただいま。墓下ログ伸びてんなーw
今から読んでくるぜ。とりあえずそんちょー白確定だけ確認。オレもちょっくら占い真偽でも考えるか。

(+8) 2013/06/17(Mon) 01:00:01

【見】 【墓】 緑の仲間 ファイン

>>1:+96ミーネ
んー、霊護衛する人もいりゃあ占護衛する人もいるぜ。霊護衛がレアケって訳でもねえかな。むしろ占護衛の方が少ない…?わかんねーけど。

パメラの霊先出しの話題は狼からは出にくい考え方だよな。村視点って感じ。とりあえず占い吊りからは外したい。

(+9) 2013/06/17(Mon) 01:36:19

【見】 【墓】 緑の仲間 ファイン

>>1:100
羊は全体的に防御感目立つな。
2-2ってそんなに真抜かれる陣形か?ライン戦持ち込まれるならまず抜かれねえし、2-2だとGJの必要性も薄いと思うんだが。占狂-霊狼なら別だし、ライン戦取ってくるかどうかも狼のメンツにもよるがなァ。その辺はしっかり読み込んでねーからオレの意見は出せねーが。

(+10) 2013/06/17(Mon) 01:36:27

【見】 【墓】 緑の仲間 ファイン

どうでもいいが、ミーネがリーザに見えてしょうがねぇ。

(+11) 2013/06/17(Mon) 01:36:50

【見】 【独】 緑の仲間 ファイン

ファインの「悔しい」顔めっちゃかわいいな!

(-9) 2013/06/17(Mon) 01:41:09

【見】 【墓】 緑の仲間 ファイン

>>1:+126フランツ
緑の仲間達をごっちゃにするんじゃねー!!植樹すっぞコラ!!!

(+12) 2013/06/17(Mon) 01:50:50

【見】 【独】 緑の仲間 ファイン

G国の農夫は普通に若々しいのに、なんで汝の農夫は訛り系ばっかりになるのかねぇ。
チップと名前の差か…。農夫ヤコブと農夫タッドならヤコブの方が若そうだよな(?)ヤコブはチップ的にも若そうだけどタッドは灰色っぽいから老けてそうってイメージを国全体で共有してるってわけか。

(-10) 2013/06/17(Mon) 01:54:11

【見】 【墓】 緑の仲間 ファイン

ペタは真取りが上手だな。COタイミングも絶妙だ。対抗は真ならもっと焦りそうなもんだが…。クララはどうすんだろうな。もしクララ狂ならローラーされればお仕事終了って気持ちが出てそうかな。真狼なら焦る。

前に三潜伏したら狂が霊に出て占確定…なんて村を見たな。汝だと三潜伏はまだこの目で見たことはねーけど、占3COで狼が占からスライドして共有騙り→占い騙りの共有が対抗CO→占確定っていう珍事件があったぜ。

(+13) 2013/06/17(Mon) 02:01:33

【見】 【墓】 緑の仲間 ファイン

>>1:122
わざわざ★投げて喋らせようとする態度は白いなー。G国出身者がレクチャー含みでやってる可能性もあるけど他の要素からも普通に白く見える。

>>1:138
パメラの雑感はSGを狙っている偽<真の気遣いって印象を受ける。偽ならもっと塗って印象付けしてきそうかな。真視点は持ってる気がするぜ

ヨアは大胆すぎてパッション白に見えてくるわ…中盤までこれってこたぁねぇだろうけど、扱いに困る。

(+14) 2013/06/17(Mon) 02:14:54

【見】緑の仲間 ファイン、あ、忘れてた。ゲルトに*葛*でもお供えしておくぜ。

2013/06/17(Mon) 02:15:35

【見】緑の仲間 ファイン、まさかツル植物が出るとは…

2013/06/17(Mon) 02:16:05

【見】 【墓】 緑の仲間 ファイン

>>1:154緑のアルビン
オレも気になってた!

(+15) 2013/06/17(Mon) 02:16:22

【見】 【墓】 緑の仲間 ファイン

ふう。読み終わった。
確白だと動きがねーなー。流し見した感じだとオレは商≧羊で見てっかな。霊はペタが輝いてるから残してラインみたい。2-2で狩の重要性落ちてる気もするしなー。灰吊り希望だわ。クララは真でも偽でももうちょいがんばれ!

(+16) 2013/06/17(Mon) 02:20:55

【見】 【独】 緑の仲間 ファイン

うわ、1h強かかってんじゃん。やっぱ人狼時間とられっなー

(-11) 2013/06/17(Mon) 02:21:30

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

うわ、目が覚めてしまったので覗いてみたら>>+12で驚いたよ。
>ファイン
ごめんよ。

吊り縄に余裕が無いことを考えると霊は決め打ちの方がいいと思うな。
動いてるペタくんを判断無しで切るのもつらいし。
ロラになると寡黙を処理しない決断になりそうだね。

>>9
シモンは人間でいいと思うよ。

(+17) 2013/06/17(Mon) 02:46:19

【独】 行商人 アルビン

商売人の朝は早い。
ゲルトの肉はそこそこ美味かったな、干し肉にしたら珍味として売れないかな?運動不足で固かったけど干せばそんなことは関係ないでしょう。



なんて朝っぱらからRP。起きたヽ( ´ ▽ ` )ノ
そしてきっと二度寝する!

(-12) 2013/06/17(Mon) 04:51:03

【赤】 行商人 アルビン

やあ、お早う。ねむいとは言ったけれど本当に寝てしまうとは不覚だったよねw

■1.今日から霊ロラが始まる様子なら僕は羊さんを美味しく頂きたいかな。そうでなければまた別で考えよう。
■2.村娘さんなんてどうだろうか。寡黙すぎるか。
□3.父と子と聖霊の御名によって アーメン。心を込めて神を仰ぎ感謝と賛美をお捧げ致します。明日以降も美味しいお肉が食べられますよう。

(*4) 2013/06/17(Mon) 04:58:39

【独】 行商人 アルビン

ほんとーにすぴぷーじゃねーぞ昨日のわたし('、3_ヽ)_
1発言くらいはしようと思ってたのにさーーーーーw

(-13) 2013/06/17(Mon) 05:00:41

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

>>+9
そこは灰護衛の話なのー。
3−1とかなら霊護衛は普通にあるの。2−2の霊護衛は割と変態入るけど。

長白ねー。了解了解。ここに黒出さないんだ。偽黒ぶつければ普通に吊れるところだと思うのー。
というか、この村過半数ぐらいが偽黒ぶつければ吊れそうって思っちゃうんだけど、むー?

(+18) 2013/06/17(Mon) 05:39:00

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

今日の吊りはどこかなあ。
昨日の更新前を見返してみたけど、ヨアは村でも残せない系。少なくとも最終日には残せないの。
寡黙処理なら青として、他は尼?更新前ちょい盛り返したけど。
占い2つ目って偽黒多い印象もあるし、ライン戦希望なら黒狙い目占いなの。

(+19) 2013/06/17(Mon) 05:41:53

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

シモンさんは霊狂が強すぎて考察が歪んでる系?
私ならここミスリーダーか、村から弾いてSGにするかもー

旅は青への黒投げがびみょい。ただのハッパであることを願うけど、本気で黒だと言ってるなら、むしろ旅のが黒いの。

(+20) 2013/06/17(Mon) 05:43:38

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

ペーター君は非狼要素がCO以外に取れれば、かなり真ぽい気もするのよねー。
誰か取れたらぽいして欲しいの!

というわけで、そろそろミルク配りのお仕事に行ってくるの!**

(+21) 2013/06/17(Mon) 05:46:40

行商人 アルビン

お早うございます。いつの間にやら寝てました。不覚だ。

>>15村長さん
改めて要らない疑いを掛けてしまって申し訳ない。纏めお願いします。

■1.霊能二人の意見を見てみたいな。司書さんからは昨日既に出ているけれど、ペーター少年はどうかな?二人の姿勢から判断したいな。
2.3.は保留で、議論が進んでから提出するよ。

ということで>>ペーター少年
★霊ロラの賛否やタイミングに関して君は方針がある?

(16) 2013/06/17(Mon) 06:10:26

行商人 アルビン

>>優しい手の仕立屋さん
今日は余りいられないらしいので質問させてもらうね。
★今特に気になっている人はいる?
頼りになるでも疑いでも、印象のある人。理由になる部分がはっきりしていればそこも。昨日の考察も読ませてもらったんだけど、どこに強く視線を向けているのか知りたい。

>>1:170可憐な村娘さん
申し開き。昨日は夜明けギリギリだったから一応>>1:184を加味して僕のこと見てもらえると嬉しい

(17) 2013/06/17(Mon) 06:37:05

行商人 アルビン、さて、本日は有閑マダムに異国の美しい布束をご紹介に行ってきます。**

2013/06/17(Mon) 06:38:40

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

>>+21 ミーネ
要素取りは他の人にお任せしたい。
ペーターくんはそつなくこなしてる印象で、クララの偽要素の方に目が行ってロックがかかり気味なんだ。
ただペーターが狼とするといくつか疑問点が、
・現在村の指南役のポジションに近いが、狼側と同時にできるのか?(精神的体力的に)
・他の狼よりG国になれてる彼を捨て石になりかねない霊騙りにだすのはもったいなくないか?
霊はじっくり人選して出さないかな?

(+22) 2013/06/17(Mon) 07:52:50

【独】 旅人 ニコラス

アルビンは緑仲間だけに真占なら嬉しいんだけど…
どうも偽っぽくみえてきた
なんていうか、自分への評価を気にしすぎてて灰の色付けする気がないように見えてしまうね
真占なら、言い訳なんかどうでもいいから灰の色付けを進めてほしいんだが…
カタリナはカタリナで占先変更理由とかピンとこないし、いかにも狼探してますってアピ臭がして見極めにくい
ちゃんと見直すにしても、今日は村長護衛でもしようかなwww

(-14) 2013/06/17(Mon) 08:28:05

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

おはよう…ございます…

>>+5クレステッド様
だって…昨日の狩回避がホッティなだけでもあわあわでしたのにこれでは…
狩様の首がますます締まるようなものです…

ただヨアヒム様シモン様は天然白の気配もいたしまして…
中でも寡黙層のジムゾン様のみを白視したニコラス様が若干きな臭いのもミーネ様にまるっと同意ですね…

(+23) 2013/06/17(Mon) 08:48:49

【見】宮廷芸術家 ローズマリー、自分に…アンカー…////…>>+6の間違いですね…

2013/06/17(Mon) 08:49:34

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

投票を見ると修旅は切れてるように見えるね。
長に入れた商、修、農、娘、に1Wは居そうっていうのは早計かい?

(+24) 2013/06/17(Mon) 09:02:09

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

昨日の決定周り読み直してます…

なぜでしょう…思った以上にニコラス様の雑感に共感出来ない…
黒考察型にしても要素取りの白黒の傾き方が…
最初にジムゾン様を白拾った部分とうまく合致していない様に思えます…

ただ彼は吊り枠ではありませんし…占い有り、ですね…
でも…地上の立場になって他を放置出来るかと言われると…ノー、になってしまうのが…

(+25) 2013/06/17(Mon) 09:06:59

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

あ、おはようございますフランツ様…

リーザ様が言っていた気がしますが、エルナ様がほとんど目立たず沈んでいますね…
今日はここを促したいところです…

>>1:+149ユーリエ様
ありがとうございます…
汝の国の通常編成=E編成でしょうか…
フルメン時の人数はどうなんでしょう…17人…?

(+26) 2013/06/17(Mon) 09:12:30

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

おはよう、ローズマリー。

>>+26 ローズマリー
エルナは今日も都合がつかないようだし、ちょっと辛い立場だね。
昨日の投票行動を見るとほぼ全ての人から切られてて、そういう意味で単独感がしてるかな。
初日から積極的に切る狼も居ないわけじゃないから、言い切れないけどね。

僕個人の感想は村から外れていってる人ってイメージだね。
最終的なSGではなく、縄消費に利用されそうと言ったら失礼かな。

(+27) 2013/06/17(Mon) 09:32:02

【見】靴職人 フランツ、早く靴作りに戻らないと怒られそうだ**

2013/06/17(Mon) 09:32:49

農夫 ヤコブ

>>13 カタリナ
んー、正当化とかやないけど俺も村長占いに挙げたんやけど、気になるから質問!

★逆に村長の非狼要素挙げたからはいそーですかって、灰視点はカタリナ真かわからへんにゃし、人外の誘導かもせえへんのに変えた方がおかしゅうないかな?

俺なら逆に追従とか擦り寄り気になるけどね。
まあ口外して追従してるやつはおらんかったはずやけど。1wくらいいそうやし理由と言動見て判断できると思うけど。

(18) 2013/06/17(Mon) 09:50:07

農夫 ヤコブ、おはよー!んじゃあ今日も畑いってくるなあ!

2013/06/17(Mon) 09:50:53

農夫 ヤコブ

昨日の霊雑感つづき
[ペーター]
フラットに質問投げかけとるね。自分の意見は>>1:88>>1:38の様に拘るよりは役職者に任せる意味合いが強いやろか。穿ってみれば推して疑われたくないようにも見えっけど、スタンス的に一歩引いた視点から見てるとこからは素っぽいね。今は気になる発言もあらへん。騙り狼ならロラされやすい霊より潜伏BWの印象はあるし、そう思わせる為でもロラ率高いなら無意味やし。真狂目かな

(19) 2013/06/17(Mon) 10:19:48

【独】 農夫 ヤコブ

センサーというかいつも並の質問が投げられないというか切り込み口が出来んでござる。雑感も薄くなってぐぬう

(-15) 2013/06/17(Mon) 10:22:40

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>18ヤコブ様
そこは「こいつの言ってるこれは確かに納得出来る、よしじゃあ他希望しようかな」ってならない?ということかと…

ぶっちゃけ真の推理なら当たるかとか、それは全く関係ないと思います…
というか私は真をやってて、外すのがでふぉでした…
[がくがく]

この発言を見た限り、考察に他の考察の意見を取り入れる人が少なそうな傾向にあるような気が…
うーん…

(+28) 2013/06/17(Mon) 10:29:46

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

★汝出身の皆様
そういえば>>19の「BW」とは、ブレイン狼のことですか?
一度聞きましたが、Gでは馴染みのない言葉でして…

と、質問を残したところで離脱です…

(+29) 2013/06/17(Mon) 10:32:47

羊飼い カタリナは、村娘 パメラ を投票先に選びました。


羊飼い カタリナ

>>18 ヤコブ

内訳狼真なら狼は、あたくしの真が見えてるわけで、そして
占希望だしっぺがあたくしがたしか一番手だったわけで・・・
それから、どさどさ村長に表が入っていく様はやや異状に見えたメー。
いわゆる違和感というやつかメー。
全部ひっくるめてはあたくしの自意識過剰でなのかメー・・?

ヤコブは村長の発言に防御感を感じたメー・・?
★昨日に置いて、他者には防御感は感じなかったのかメー?

(20) 2013/06/17(Mon) 11:10:28

【見】 【独】 宮廷芸術家 ローズマリー

現状羊年真で思考停止してしまっている件

吊縄6…商尼農旅服+書or灰で使ってこの中にLWいないかなとか楽観視…は駄目だな流石に

娘青兵神の位置がうまく変動すれば何とかなりそうな気がするもんだが

(-16) 2013/06/17(Mon) 11:19:46

【見】 【墓】 緑の仲間 ファイン

>>+26ロズマリ
ダ村村村村村狩占霊共共狂狼狼狼狐の16人編成だ。フルメン集まるまでは始まらない。
>>+29ロズマリ
それで合ってる。個人的にはBWって言い方苦手だけどなー…。BWありそうだから占いたいとかここ怖と同義じゃん

(+30) 2013/06/17(Mon) 12:15:42

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+30ファイン様
ありがとうございます…

そうなんですね、となるととても縄が厳しい印象です…
それもあってか、ハムスター(=妖狐)がいるE国は確か17人だったんですよね…

BWを使うなら、「BW予想で吊り希望」位でしょうか…
実際のメンバーにもよりますが、ブレイン先吊り+中堅狼の突き崩しを狙う戦法は聞いた事があります…

(+31) 2013/06/17(Mon) 12:24:35

神父 ジムゾン

やっと時間が取れそうです。遅くなり申し訳ない。

現状2-2の陣形ですね。確定白は村長さん。
私、狂ニートにメリットなど無いと考える派ですので村長さんは村人と判断します。

占い師の二人の発言を読み込んでおりませんので、午後、真偽考察を行います。
定石だけで考えるなら、占霊は真狼:真狂>真狂:真狼ですか。灰精査含め其々の発言を見直してみます。

(21) 2013/06/17(Mon) 12:30:37

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

>>21
うーん、定石で真狼−真狂って事は汝ではこの戦型では常識なのかな。
G国の統計ではそれほど差が無いんだけど?

あと、定石やセオリーを語ってくるのは人狼という話も。

(+32) 2013/06/17(Mon) 12:45:37

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

[もぞっ]
各々の考察によるところでしょうが、セオリーのほかに現状と昨日の様子を加味されて、の可能性もあるかもしれませんね…

わたしのバイアスを除いたとしても…
能力者全員の出方だけで見れば、狼がいると思われるのは占い師…

クララ様の動向がどうにも狂っぽいのもあるかも…

[ばたっ]

(+33) 2013/06/17(Mon) 12:52:34

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

>>+33 ローズマリー
ありがとう。もう一度夜にでもその辺りはログを見返してみるよ。

(+34) 2013/06/17(Mon) 13:07:25

少年 ペーター

昼の鳩から一撃

>>2:16
☆決め打ちが難しくて結局ロラするなら、今日からかな。見極めの為に消費する時間と喉を灰の狼探しや占真贋に使った方がリターンはある。狩人保護の点もあるね。

その場合、書先吊希望。判定からの考察と、灰へ★を投げて要素を引き出すことで、終盤の備えを整えるよ。

(22) 2013/06/17(Mon) 13:09:19

少年 ペーター

デメリットとしては、占騙りが偽判定を出しやすくなる点。それによって確白が得にくくなるね。後、霊真狂の場合、RPP上等での吊り手節約、襲撃による節約が望めなくなるかな。どっちも一長一短。そこは村次第。これまでの様子を見ると、決め打てれそうな人が少ない気はしてるけどね。

後、長は判定発表方法、仮決定、本決定、投票〆時間について明言をお願いね。それじゃあ、また夜に

(23) 2013/06/17(Mon) 13:18:42

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+34フランツ様
ああ…ごめんなさい、>>+32「汝では常識なのか?」を見落としていました…
>>+33は忘れてください…

恥ずかしい…

[はかいしのなかにいる]

(+35) 2013/06/17(Mon) 13:19:12

【独】 行商人 アルビン

ボロ雑巾教徒がふたり。ロラかなー。ふふ、羊ちゃんもぐもぐしたいね♡

(-17) 2013/06/17(Mon) 13:24:42

【見】 【墓】 潜入員 クレステッド

鳩から。
今日はいってからの羊飼いの意見は素直にいいな。
自分の占い結果を生かして自分真視点で思考が伸びている。ここは期待できそうだ。
商人はもう少し結果から思考のばして欲しいもんだ。せっかく占い引いてるんだからよ。
 
占いはもう少し精査するが今んとこ羊飼いのが好みだな。霊は司書が今一つってとこか。

(+36) 2013/06/17(Mon) 13:35:21

【見】 【独】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+36
ナカーマ!!!!!ヾ(*´∀)人(∀`*)ノ

(-18) 2013/06/17(Mon) 13:42:55

【見】 【墓】 緑の仲間 ファイン

今見てきたところ、人側勝利57.95%/狼勝利29.92%/狐勝利14.25%だった。(システム側が自動で集計してる。便利!)
吊りは確かに厳しいんだがG国よか人側有利…かな?

(+37) 2013/06/17(Mon) 13:59:03

【見】 【墓】 緑の仲間 ファイン

>>+32フランツ
2CO出てても真共なのか真狂なのかわかんねーからなぁ。だから狼はほとんどの場合1匹は占騙りに出るんだわ。

(+38) 2013/06/17(Mon) 14:03:42

村長 ヴァルター

【占師・霊能の結果発表は23:33に一斉】
【仮決定は21:00】
【本決定は23:00】
投票締め切りって何だ!?
締め切りは更新時間でいいだろう。

(24) 2013/06/17(Mon) 14:33:36

村長 ヴァルター

【仮仮決定】
▼青年ヨアヒム

反論などはもちろん受け付けている。
だが反論する前にせめて議題に返答してから意見をするようにしていただきたいものだ。

■4.占う方法
これを追加しておく。

(25) 2013/06/17(Mon) 14:38:29

村長 ヴァルター

>>ALL
★確定白になってしまったが意見や考察だしてもいいのか?いいよな?構わんよな?

(26) 2013/06/17(Mon) 14:38:41

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>23
[びくっ]
ヴァルター様…ペーター様は「占吊希望の提出締切時間」のことを言っているのです…
目安を設け、それまでに集まった希望をまとめ、
ログを読み、仮決定を出すのが一連の流れです…

ですから…仮決定を早めることは…
時間的に灰に考察の負担をかけることとイコールになってしまうのです…

ああ…これは…どうすべきなのか…

(+39) 2013/06/17(Mon) 14:41:35

【見】宮廷芸術家 ローズマリー、これは…これは……[沈没]

2013/06/17(Mon) 14:42:41

【見】 【独】 宮廷芸術家 ローズマリー

焦り過ぎてアンカーまた間違えた

これは、場合によっては本気でまずい兆候

(-19) 2013/06/17(Mon) 14:43:28

少年 ペーター

鳩から

>>2:24
極端な話、仮決定を出す時に票を参考にすると思うけど、全員が更新時間に提出したら困らないかな?そういうのを防ぐ為に、この時間までには希望を出すべき、という〆時間はいると思うよ。

発表方法は了解、対応できるよ。
◼4.は統一希望
その他についてはまた夜に

(27) 2013/06/17(Mon) 15:02:40

【独】 神父 ジムゾン

ご主人様について

◆シモン→>>1:48のニート発言

すみません。国の違いでまさかいきなり職を失うとは思いもよらずorz

(-20) 2013/06/17(Mon) 15:05:15

【独】 神父 ジムゾン

シスターについても潜伏狂人を示唆。
ご主人様ですか?

(-21) 2013/06/17(Mon) 15:07:01

神父 ジムゾン

かなり出遅れてる感満載ですが…すみません…マイペースに気になる事をお伺いして参ります。
他の方との質問被りが有りましたらアンカーでご教授下さい…。

>>1:40シスターさん
潜伏狂人についてお考えの様ですが、私の知る限りニートのメリットが全く理解出来ません。確定白になっても噛まれるだけでは無いのでしょうか?

(28) 2013/06/17(Mon) 15:24:52

神父 ジムゾン

>>1:40シスターさん
★確定白の纏め以外選ぶ方法が無い中、何故全くメリットの無いニート狂人を引き合いに出されたのか伺いたいです。

>>1:42少年さん
成る程、短期ですか…。回答有難う御座います。★着ける程の物では無いと判断し…いや、失礼。

(29) 2013/06/17(Mon) 15:25:38

神父 ジムゾン

前後しますが…
>>1:37少年さん
FOを希望してらっしゃり、纏めは確定霊能を希望とありますが(議題より)
騙りの抑制も兼ねて即霊する方が信用取れそうな印象が私は有るので伺います。
★占い非対抗が回り切るまでに霊能COをしないメリットはいか様にお考えですか?

素朴な疑問ばかりで申し訳ない。

ログ追って行きます。

(30) 2013/06/17(Mon) 15:25:47

村長 ヴァルター

>>0027ペーター
そっちの票か。投票のセットのことかと思った。

【議題には20:00までに答えてほしい】

あくまでも目処だ。遅れても構わんが、出し惜しむ必要もあるまい。

(31) 2013/06/17(Mon) 15:32:19

神父 ジムゾン

>>1:31行商さん
霊能は確定する事を望んでらっしゃいますね。
内訳にも寄りますが、2-1なら霊能確定時に占い抜かれる事も多いと私は思うのです。(護衛ブレにより)
>>1:36で羊飼いさんを「人で有る事を望む」と仰って居ますが羊飼いさん=狂人なら確霊した場合貴方が抜かれる可能性大ですよね?
★その点で何故確霊してほしいと仰られたのか伺いたいです。

あ。コレ、この調子で行くと喉無くなる。マズイ…

(32) 2013/06/17(Mon) 15:33:42

村長 ヴァルター

名羊商司年長神旅尼農服兵娘青妙
役占占霊霊白灰灰灰灰灰灰灰灰灰
●――――――――――――――
○――――――――――――――
▼――――青―――――――――
▽――――――――――――――
01―意――――――――――――
04―――統――――――――――
意…意見を見てみたい
統…統一希望

(33) 2013/06/17(Mon) 15:36:17

神父 ジムゾン、斜め読み所か途中少し高速読みしてきました。結論、今からを生きようと思います。アーメン。

2013/06/17(Mon) 15:43:45

村長 ヴァルター、神父 ジムゾンを慰めた。

2013/06/17(Mon) 15:44:26

神父 ジムゾン

では議題を有難く拝借。


■1霊能ロラについての賛否
占霊を真狼≧真狂と見ていますので(内訳はまだなんとも…)ロラは中盤で良いかと思います。占霊ラインで内訳も見やすくなりそうですし。(黒出しへの霊能結果の割れ方等)が、そうなりますと吊り候補が、ですね。狩人ケアを考えると寡黙吊り?汝なら、の話しです。

(34) 2013/06/17(Mon) 15:52:49

【見】 【独】 宮廷芸術家 ローズマリー


うん、ちょっとひとりでわたわたし過ぎだったね
恥ずかしいね

だめだなー…思った以上にトラウマづいてたみたいだ
お目汚し失礼しました

(-22) 2013/06/17(Mon) 15:53:16

神父 ジムゾン

■2本日の占先について
ええと…まだ全く検討しておりません。お待ちください。
■3(■1を踏まえ)本日の処刑者
黒寄りの方が居るかと言えば、私はまだ何とも…
寡黙を残しても占われない気もするので、個人的には寡黙吊りです。

(35) 2013/06/17(Mon) 15:53:29

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

>>+38 ファイン
ありがとう、共有者がいるからそうなるんだね。理解したよ。

え、ちょ、村長さん、なんで仮決定と本決定に2時間も時間が有るん?そしてなんでヨアヒムもう吊られることになってるん、え、なんで?

思わず地がでたじゃないか…
勘弁してほしい。

(+40) 2013/06/17(Mon) 15:55:13

【見】 【独】 靴職人 フランツ

村長権力を行使するの図。

(-23) 2013/06/17(Mon) 15:56:40

神父 ジムゾン

>>25村長
って、えっと既に仮仮決定出してらっしゃいましたか…
【仮×2決定確認しました】

>>24
吊り先や占い先の締め切り時間については少年さんも仰って居ますが、22:30位までには揃えた方が宜しいかと。
村長さんのご意見は出しても良いと思います。共有では有りませんし、仲間透ける事も無いですし。

(36) 2013/06/17(Mon) 15:57:43

神父 ジムゾン

と言う事で
■今日の吊り先
▼青年さん
見かけませんね。

■今日の占い方法
統一で白作り→灰圧殺でしょうか。

それではまた夜に。

(37) 2013/06/17(Mon) 16:01:58

神父 ジムゾン、村長 ヴァルターに、時は無情に流れ行くのが常。前向きに頑張ります。と笑った。

2013/06/17(Mon) 16:03:23

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>37
そうか…
まだヨアヒム様お顔を出していないんですよね…

平日とはいえ…心配です…

(+41) 2013/06/17(Mon) 16:07:13

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

なにか一言だけでも近況があるといいんだけど。

(+42) 2013/06/17(Mon) 16:15:04

仕立て屋 エルナ

>>17
軽い人は嫌われるよ?
☆気になっているのはヤコブかな。
いろんな人に割と深いところまで質問していく印象がある。
村なら頼りになるだろうし狼なら危険かなって思うけど、発言数もあるからこれから見極めていくこと可能かな。
だから取り急ぎ占う必要もないと思う。
雑な言い方をすれば、今は注視せずに放っておいてもそのうち色が見えてくるかなと思ってる。
今は逆に、他の灰に強く視線を向けてるよ。

(38) 2013/06/17(Mon) 16:24:49

仕立て屋 エルナ

続き
占い師については、今色々考察を挙げても喉の無駄遣いかなって思う。
手数関係で厳しくなったときや斑が出たとき、つまりは決断しなきゃいけないとき、にまとめて考えたほうが考えるための情報も多いし得策かなって。
だから私は現段階ではよっぽど気になる点が無い限りは後回しにするつもり。
そのほうが他のところに集中できるし。
霊能については今日のうちに村全体の方針をある程度までまとめておくべきだと思うよ。

(39) 2013/06/17(Mon) 16:32:45

【赤】 少女 リーザ

■1.リナねーちゃ。ビードロが、情報を積み重ねてどんどん加速していく真占相手に、真決め打ちをもぎ取れる自信があるなら別だけど
■2.へーたいさん(ぶらふな気もする)
みどりのたびびとさん(なんとなく)
リィの狩センサーはポンコツなの
□3.こんなか弱い仔狼と、その仲間をいじめようとするなんて、人間(アンチノミー以外)ってひどいの

(*5) 2013/06/17(Mon) 16:36:27

【赤】 少女 リーザ

あっあとラインについてだけど、切り方によっては切りって疑われると思うの
村と(ライン切りっぽく見せて)繋ぐとか、切れにしか見えない切り方をするとかならいいと思うよ
……ただ、個人的には「ラインが切れてる?で?そこどっちか狼なの?」っていうスタンスなんだけどね

(*6) 2013/06/17(Mon) 16:37:08

仕立て屋 エルナ

□1、霊ロラについて
私はありだと思う。私自身、現段階では灰の色は全くわかんないし、霊ロラして時間が延びることでこれから見えてくるものもあるかも知れない。
決行する日についての意見は少し待ってもらっていいかな?
そこについて他の人に質問してみたいし。
□2、占先について
まだ決められないなぁ。
□3、本日の処刑者
このままじゃヨアヒム君になっちゃうな。
彼のこれからの頑張りに期待しよう。

(40) 2013/06/17(Mon) 16:44:20

【見】 【墓】 潜入員 クレステッド

とんでもねーことになってんな、こりゃ。
青吊りは同意だが、もっと黒狙ってもいい気はするが。
ローラーしねーなら完全な形で霊判定見れるんだ。寡黙は若干勿体ないんだが……
とはいえあのニートも処理しねぇと面倒か。

…だから、女は落ち着けっつってんだろうが。
今の内は地上の奴らがどうにかするだろうよ。
フランツてめぇも……と思ったが、>>2:+40お前の素面白いじゃねーの。もっとやっていいぜ?

(+43) 2013/06/17(Mon) 16:45:07

村長 ヴァルター

>>0039エルナ
同意だ、だからこその前述4議題だ。

(41) 2013/06/17(Mon) 16:45:55

仕立て屋 エルナは、青年 ヨアヒム を投票先に選びました。


【見】潜入員 クレステッド、宮廷芸術家 ローズマリーをハリセンで殴った。

2013/06/17(Mon) 16:50:40

【見】 【墓】 潜入員 クレステッド

なんつーか神父に違和感感じるぜ。言語化できないが。
何だろうなこれは。

仕立屋が伸びてきたな。こっちには違和感感じない。
意見も納得できるしな。灰考察出てきてまた考えるが、こりゃ処理いらねーんじゃねーか。

(+44) 2013/06/17(Mon) 16:54:42

【見】 【独】 潜入員 クレステッド

狩人ありえる→仕立屋、村長、尼
ない→農家、兵士、神父

他はまだ見てないが、尼は狩人よりは狼よりか。
勘にすぎねーし灰埋めしとく。

(-24) 2013/06/17(Mon) 16:57:33

仕立て屋 エルナ

村長さん>>41
そこもちょっと悩んでるところなんだよね。
□4、占いについて
私は灰から狼を探していきたいから統一で黒狙いがいいけど、占い師について掘り下げたいという人が多いなら自由占いでもいいと思う。
自由占いなら、次の日に『なぜその人を占った?』『どの発言から占おうと思った?』と占い師についての情報がたくさん引き出せるし、そこで真偽がつけば偽物の占い先から他の狼についての考察も可能だと思う。

(42) 2013/06/17(Mon) 17:01:14

仕立て屋 エルナ

続き
ただその場合、霊能が残っていたほうがさらに深い情報も手に入れられるから、霊ロラについての方針をもう一度考える必要があるかな。
なんにせよ、今日中途半端な妥協策はとるべきではない。
これからの方針についての選択肢はたくさんあるけど、これだと村全体で決めたらそれは絶対やりきらないと狼につけ入る隙を与えることになる。

(43) 2013/06/17(Mon) 17:04:00

【見】 【独】 潜入員 クレステッド

しかしまあこの国の神父の顔グラは……
なんつーか妙な色気があるな。
それで昨日の白取り甘くしたってのは否定できねーぜ。

(-25) 2013/06/17(Mon) 17:05:34

【独】 少女 リーザ

エルナも消したい枠かもしれない…

(-26) 2013/06/17(Mon) 17:09:27

仕立て屋 エルナ

ずっと私のターン……
>>34
『霊ロラ中盤で良いかと』
★中盤っていつくらい?
具体的な日にちで言いにくかったら、何日目以降、何日目以内、どうなったら霊ロラ開始、等あるかな?

(44) 2013/06/17(Mon) 17:09:31

【独】 少女 リーザ

あと霊ロラしないの怖い
最近割と決め打ち失敗して負ける村多い気がする…見てる村が偏ってるだけ?

(-27) 2013/06/17(Mon) 17:11:15

【赤】 行商人 アルビン

先にこちらでただいま。

ふふ、ノアの言うとおり出来れば今日は羊さんを噛みたいよ。今はまだいいとして、この先差を付けられずにいられる程僕の口は達者じゃないんだ。
ついでに霊ロラにも持ち込みたいし、ヨアヒムにはどうにか踏ん張ってもらいたいけどね…他力本願はよくないか。

(*7) 2013/06/17(Mon) 17:15:27

村長 ヴァルター

>>0042エルナ
自由占いなら【翌日に】その理由を聞ける、とあるが。
★それは本日中に占い先希望という形で理由つきで出してもらうのと何が違うんだ?
別に自由占いでなくとも、占いたい人物とその理由、なぜ?どの発言から?というのは聞けるはずだが。

つまりそれさえ本日中に聞けたら自由占いのメリットは他にないということか?

(45) 2013/06/17(Mon) 17:17:04

行商人 アルビンは、司書 クララ を投票先に選びました。


行商人 アルビンは、羊飼い カタリナ を能力(襲う)の対象に選びました。


仕立て屋 エルナ

色々追加
>>42で黒狙いって言ったものの、まだ誰が黒っぽいとかの目星は全然ついてないの。
だから占い希望はまだ出せない。ごめんね。
>>神父さん
>>44の質問回答は喉との兼ね合いも考えて、後でまとめてな感じでもいいよ。
>>26
☆もちろんいいと思う。
ただ、狼かも分からない灰や能力者の意見と白が確定した人の意見とでは、周囲への影響力も変わってくるからそのへんに注意だね。

(46) 2013/06/17(Mon) 17:17:34

仕立て屋 エルナ

>>45
あれ、占い先襲撃されても占い結果って分かるっけ?
もしかしたら私、勘違いしてるかも…

(47) 2013/06/17(Mon) 17:24:34

【独】 仕立て屋 エルナ

久しぶりでそこらへんのシステムが曖昧になってる……

(-28) 2013/06/17(Mon) 17:25:23

【独】 仕立て屋 エルナ

しょぼーん

(-29) 2013/06/17(Mon) 17:26:34

行商人 アルビン

ただいま。
>>22ペーター少年
お返事ありがとう。成る程確かに現状霊能真贋を強く決め打てそうな人はいないね…。

かく言う僕も悩んでるところだ。姿勢としては君の方が好感が持てる。積極的な対話に相手の先吊りからの判断材料を求める発言。リーダーシップもある。ただこの村に日頃と違う内訳に戸惑って上手く話せていない人が多い事を鑑みると、姿勢だけで判断し難い。これは僕への評価にも共通していると思うけど。

(48) 2013/06/17(Mon) 17:27:17

少女 リーザは、羊飼い カタリナ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 少女 リーザ

いちお、リナねーちゃに仮セット。たぶん変更しない

(-30) 2013/06/17(Mon) 17:28:49

行商人 アルビン

ううん、霊ロラ…。真狂だった時が辛い。あと、ヨアヒムが心配なのもあるか。もう少し考えさせてほしい。
ヨアヒムはもしいるのなら、それだけでも知らせてくれないだろうか。


見えたので。
>>47優しい手の仕立屋さん
死んでいるのなら、狐がいない以上は襲撃死以外の死因はないね。

(49) 2013/06/17(Mon) 17:32:37

青年 ヨアヒム

(んー、幾許か能力が戻って来てるんでしょうか。あまりコンディションは良くありませんが、昨日よりかは遥かにマシです)
(あと決定確認発言も喉を割いて、とのこと了解しました)

■霊ロラ
(狩保護とかもあって無しじゃないですけど、性急な気がしますね。灰から吊るべき人がいなさそうならって感じですか)

(50) 2013/06/17(Mon) 17:34:11

青年 ヨアヒム

(昨日のログも追ってきます。面倒だなぁ…いや、失敬)
(>>49生きてることは生きてます。生には飽いてませんが、生きるというのも中々大変です)

(昨夜はあのまま寝落ちてしまいましたが、気になり続けてるのは旅ですね)
(服には返信>>1:189してるのに、僕にはくれません。拗ねます)
(単に日を跨いだとか、疑いに対して返すのが嫌いだとかいうだけっぽくもありますが)

(51) 2013/06/17(Mon) 17:38:40

神父 ジムゾン

>>44仕立て屋さん
4dあたりには始めたいですね。理由は狂人残しのPP、RPP回避の為です。基本僕は狂人吊る縄無駄派閥ですので、占霊ライン見る為に4d位までは残して良いかと思っています。狩人保護も迷う所では有りますが4d.までの占霊ラインを考察材料とすれば、真占い抜かれた場合真霊能を残す事が出来る可能性も有りますので。

(52) 2013/06/17(Mon) 17:42:23

行商人 アルビン

>>32神父様
☆順を追って話すね。
先ず霊確あればいいなと思っていた事は事実だ。確霊がいれば村は安定したと思う。確かに僕が抜かれる可能性は大きくなるけれどね…。例えばペーターで確霊していたらどうだろう?みんな心強く感じたんじゃないかな?そういうことだ。
そして羊さんとの件だね。これは>>1:34前半、彼女の気持ちを受けての>>1:36前半だ。つまりは小芝居のつもりで出た言葉だね。

(53) 2013/06/17(Mon) 17:43:31

行商人 アルビン、どうせ仲よくなるなら、僕は狼よりは人間の方が嬉しいもの。

2013/06/17(Mon) 17:44:15

【独】 神父 ジムゾン

すこしあやふやな発言をして占い対象になってみる。無駄占いハスハス!!!!(^ω^)

(-31) 2013/06/17(Mon) 17:45:03

神父 ジムゾン>>53行商さん。抜かれる可能性が怖く無いのかな…と。回答感謝します。

2013/06/17(Mon) 17:46:38

仕立て屋 エルナ

あいやー、お恥ずかしい。
自由占いなら占い先を伏せて翌日発表のほうがとか考えてたけど、あんまり意味ないなぁ
>>45
正直、色々勘違いを起こしてたみたいです。
伏せる理由がなければ当日中でもいいね。

(54) 2013/06/17(Mon) 17:47:09

仕立て屋 エルナ、部屋の隅に逃げ出した

2013/06/17(Mon) 17:48:23

青年 ヨアヒム

(神は生粋の汝民だなぁ…純粋に対象見るならこの人見やすそうです、慣れてるので。G編成ですけど、変に気張らなければちゃんと色取れそうな感じです。ただ環境のギャップによってたまに勘違いドス黒みたいな可能性見るなら、占いも辞さないのかなぁと漠然に。僕も良く分かって無いんですけどね)

(…っていうような感想挙げてってもあんまり意味無い気がします。とりあえず量増し的に投下)

(55) 2013/06/17(Mon) 17:50:56

行商人 アルビン

>>38優しい手の仕立屋さん
軽いだなんてそんな。僕は賤しい行商風情、お客様に接する気持ちを常に忘れない。それだけだよ。
成る程ヤコブが気になりつつもまだ注視は必要ないと感じているんだね。

仕立屋さんの警戒心はなんだか単独っぽい雰囲気だなあ。これから次第だけど村目に見えるよ。今は占い要らないかな。でも終盤SGに仕立て上げられるとしたら、って心配もあるね。そこまで見越した狼だったらお手上げだ。

(56) 2013/06/17(Mon) 17:56:20

羊飼い カタリナ

■1霊能ロラについての賛否
許容吊りミスは2回。
たぶん霊ロラすべきは今日に決めないといけないとおもうメー。
やっぱり霊内訳 真狼だとロラるが正解。そうか否かの確証は得ていない。

たとえ内訳真狂だとしても・・・
無駄な灰吊りしちゃいそう・・・
霊能いなくたって発言で真取れる自信がある

で賛成したいけど・・・

(57) 2013/06/17(Mon) 17:59:20

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

クレステッド様、フランツ様にはお優しいのにわたしにはハリセンなんて…
ヒドイです…><

エルナ様勢いづいてますね、能力者についての見解は賛否が分かれる所ですが…伸びとしては悪くないかと…

ジムゾン様は、昨日の分があるからでしょうが議論の話題が一日遅れてますね…
しかし、何故そこまで潜狂に拘るのでしょう…というのと、白圧殺を謳う割には灰に一切言及がないのが微妙です…

(+45) 2013/06/17(Mon) 17:59:32

羊飼い カタリナ

やっぱり状況真狂っぽいので・・
たぶん対抗>>49もさらっと真実を言っている感(穿ちすぎ?)
もう最近霊ロラばっかりやってるからヤダー。
過去の記憶がヤダー。てかライン戦したいー。
のちのちも狼を探す発言力をもたず、いわゆる戦力外、
後々SGになりそうだし。
整理吊りの意味を込めるなら仕方なしかそういう吊りなら・・・
で若干ロラ反対より。///。

お嬢様はわがままメー。

(58) 2013/06/17(Mon) 18:00:07

村娘 パメラ

■1霊能ロラについての賛否
霊はロラになる可能性高くて、襲撃もされにくいと思うからロラはしたいけど。明日の占い結果見てからでもいいかなとは思うよ。占い結果割れれば、霊能で確認もできると思うし。
でも、今日寡黙吊りしても、狼吊れるとは思いにくいよ。そうなると、今日の吊りが村だと真霊吊りで縄の余裕なくなっちゃうんだよね。黒って思える人がいないなら霊ロラのほうがいいな。私まだ黒いって思えるひといないし。

(59) 2013/06/17(Mon) 18:00:07

行商人 アルビン

>>53下act神父様
勿論抜かれるのは怖いよ。それだけ勝ち筋が細くなるんだからね。でも、僕が生きてるだけで勝てるって言い切れるほど人狼って単純じゃないから、村全体がどれだけ結束できるかとかそんな事も考えるんだ。
占い師としては頼りないのかな?不安にさせてゴメンね。


>>51面白いヨアヒム
無事でよかったよ、お早う。
あの人には聞いて自分には聞かないのか。この感情の出方はなんだか村っぽい。

(60) 2013/06/17(Mon) 18:04:32

【独】 仕立て屋 エルナ

占い先襲撃=占い先は白
あたりまえ
占い先襲撃に備えて、伏せて翌日発表
いみない

結論:恥ずかしいこと言ってた。
穴があったら入りたい

(-32) 2013/06/17(Mon) 18:05:00

【赤】 農夫 ヤコブ

狩人はんの護衛ちょい気になるけど、▲羊してみる?
ゆーて失敗でも狩人像つかめるかもやしね。

狩人なあ…センサーはたらかん、というか狩人探し苦手なんよね(

もーちょい考える!

(*8) 2013/06/17(Mon) 18:05:26

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>56アルビン様
上手く言えませんが…「占い師」の目を感じませんね…
この長期的な思考は、むしろ灰のもの…

霊ロラならクララ様でしょうね…
正体に関わらず、ペーター様を失ったときの村の損失は相当なものではないでしょうか…

ヨアヒム様パメラ様、頑張って…!
お二人にはきちんとした意志が見えます…出来れば発言量だけで判断せず、彼らの思考を見てみて欲しいと思うのです…

(+46) 2013/06/17(Mon) 18:10:50

【見】宮廷芸術家 ローズマリー、そしてact推理にはご注意ください…うう……

2013/06/17(Mon) 18:11:54

村娘 パメラ

■4今日の占い方法
霊能ロラ始めないなら統一希望だよ。明日の霊能で色見れる可能性があるなら、別々の人占って片黒とかでみるよりは、二人の占い結果出てるところで見たいよね。片黒吊って霊能結果見て黒だったとしても、もう一人の偽が証明されるわけじゃないし。発言で真とれるっていわれちゃうと、仲間きってくる可能性も考えちゃうよ。

(61) 2013/06/17(Mon) 18:13:15

村娘 パメラ

霊能ロラ始めるなら、自由がいいかな。確白増えないデメリットはあるけど、結果違っても、襲撃なければ結局は決めうっていかなければいけないし、確白襲撃されるより、灰とか片白とか襲撃されたほうが情報は落ちると思う。

(62) 2013/06/17(Mon) 18:13:22

村娘 パメラ、200文字って少ないね

2013/06/17(Mon) 18:14:34

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

>>+43 クレステッド
青吊りは理解できるんだけど、理由を示さないのと(示してたっけ?)いきなり仮仮とはいえ決定が付いてるのは驚いてる。
ジムゾンは戦略に偏ってるね。灰個人をあまり見てない気がする。これが汝からの物なのか、性格要素か、ミスリードなのかは今は判断できない。

>>+45 ローズマリー
ハリセンは愛だと思うよw

(今回は大人しいRPがしたくてフランツ選んでるのにorz)

(+47) 2013/06/17(Mon) 18:17:26

負傷兵 シモン

■1.霊能ロラについて

俺はまだ早いと思うぜぇ。
占い確定の素材を早々に放棄してまで狂っぽいとこつりたくないし、狩人保護にしても狩人回避アリであるかぎりはまぁ大丈夫なきがする。

(63) 2013/06/17(Mon) 18:18:16

羊飼い カタリナ

旅人は全体的に白い発言だけど、
とりあえず昨日の占真贋の>>5に対する偽要素は前述通り心外だメー。
★なにか反論あるかメー?
いまのところそれ以外(占希望とかも)はあたくしと思考が似てる感じがするめー。
全体的に思考を擦り寄ってる?穿ちすぎかメー・・・他人の評価が必要メー。

村長の吊り希望先、青年は・・・いるのはわかってるけど、疑い返しばかりかメー・・。
とにかく視野が狭いのかメー・・?

(64) 2013/06/17(Mon) 18:20:33

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

あ、あと大事な2日目の吊先希望出しに村長の色を付けたことも残念かな。

(+48) 2013/06/17(Mon) 18:22:38

羊飼い カタリナ

>>63 シモン
なんだって・・・狩人を露出させる気?
あたくしは前々言っている通り、エア護衛の効果は高いと思っているメー。
真に回避させたら狼は、あとは狩人噛んで噛み放題じゃない。
たとえ霊ロラじゃなく灰吊りになったとしても狩回避反対。
露出させようとしてるの・・・?
もうこの話題は触れたくないというのにまだ言ってくるのメー・・

(65) 2013/06/17(Mon) 18:23:27

【見】 【独】 宮廷芸術家 ローズマリー

だいじょうぶです、むしろクレステッド様みたいないじられ方は初めてだから…

騒ぐんですよ…どえむの血がね…
こう、ウズウズしちゃうんですよ…

(-33) 2013/06/17(Mon) 18:23:30

羊飼い カタリナ

>>164 パメラ
白だった。●長希望者。
ちょっと旅にツッコまれる以前の占希望理由が無いのがどうしても気がかりメー。

>>178 パメラ
村長の能力者内訳真贋考察において、考えたのそのまま発言した感じを受けたのなら、思考垂れ流し感で若干村要素とっても良かったと思うんだけど、
★そこら辺どう思う?

(66) 2013/06/17(Mon) 18:31:04

村長 ヴァルター

霊内訳が霊狂の場合、そのまま放置という手段を講じると、7dでRPP発生を危惧したい。ということもあり、霊能ロラは悪手だとも思えない。例えばの話だが、占or霊が襲撃されたら残された方を処刑にするというのはどうだろう。

(67) 2013/06/17(Mon) 18:32:38

少女 リーザ

>>13リナねーちゃ
むしろリィは霊ロラしないのがトラウげふんげふん

■1.確定しない霊は轢くもの(キリッ
リィは霊ロラ教徒なの
■2.保留
■3.完遂前提で霊ロラ。ロラ開始しないなら保留
■4.統一がいいな

(68) 2013/06/17(Mon) 18:34:28

村長 ヴァルター

あと、もしも霊内訳が霊狼だったら7dまで霊能生存で狼勝利(BLW生存が条件)になりかねない。そこも考えれば霊能ロラは別に悪手ということもあるまい。私個人の考えとしては、5dと6dに霊能ロラをするのはどうか?と考えている。これなら7dのRPPも回避できるし、もしもの霊狼内訳もカバーできると思うのだが。

(69) 2013/06/17(Mon) 18:35:08

【独】 少女 リーザ

まだ入信してないけど>霊ロラ教

(-34) 2013/06/17(Mon) 18:36:05

羊飼い カタリナ

>>133 シスター

彼女も白占させられた●村長希望者のひとり、
かつ昨日あたくしの●メー!

シスターは発言の割に感情が見えないなら黒要素なのかメー?
感情偽装する狼ならスルーされ放題だとおもうけど・・・?
そういうの性格かもと考える余地はないのかメー?
★そこらへんどう考えてるメー?

(70) 2013/06/17(Mon) 18:36:20

村長 ヴァルター

まあそこまで霊能放置という狼なら、霊能内訳に狼を匂わせたいのか本当にいるのか、とか考えてしまうだろうな。どちらにせよ私は今夜死ぬだろうし、明日の占い結果は割れるだろう(統一の場合)。それは安易に想像できるとしても、黒出た=吊ろうはあまりに早計かもしれんな。といって他に吊るところはないのかもしれないが。ミスは2回。占師の出す黒にいちいち反応していても対応しきれまい。

(71) 2013/06/17(Mon) 18:36:40

青年 ヨアヒム

>>1:37
(年はまとめっていうか世話焼き好きで得意そう。
能力値に見合った提案か見れるってことで、『村に利する方針で、とりあえず現段階言えるものとかあります?』って聞こうかと思ったけど、喉の関係で端折られても微妙だなと思いつつ取り下げ。
答えられそうなら答えてください)

>>1:39
(見逃し。ごめんなさい。
☆そうです。あとは白人外とかのケア的に。正直あんまり深く考えてませんでした)

(72) 2013/06/17(Mon) 18:37:58

青年 ヨアヒム

>>1:72
(★無効票者の票で、どういう圧力が掛けられると思いますか?それとも別角度のアプローチ?)
(★羊を灰との対話に誘導した真意と、あの時点での羊に対する印象をお聞かせください。内訳でも人格でも)

>>1:73
(能力COを無効票にするなら、希望開示してもしなくても変わらないんじゃないでしょうか)
(★寧ろテイの良いライン切り機会になりかねない、とは思いませんでしたか?)

(73) 2013/06/17(Mon) 18:39:50

羊飼い カタリナ

>>67 村長

あんまりまとめ役がこれからこういう展開ならこうしたい
みたいなこというのは辞めて欲しいメー!
絶対狼サイドに利用されるから!メー!メー!

なんか灰の意見見ると、霊ロラ反対が結構いるんだメー・・・?
これもしや霊内訳真狼・・・・わからないメー・・・

まあ単体あたくしが頑張るから霊ロラでも反対しませんメー。

(74) 2013/06/17(Mon) 18:39:51

青年 ヨアヒム

>>1:74
(★例えば霊達のどんな動きが、真偽決定の糧になりそうでしょう?)

>>1:79
(★経験則とか第六感とか考察とかによって『コイツ黒だ!』って人が居た場合に別の人指定されたりしても、抗いたくはないかな?
ただ多数決には沿うってこと?)

>>1:106
(商が>>36で『内訳見えてなさそう』って思えたってところ、解説欲しいです)

(75) 2013/06/17(Mon) 18:40:18

青年 ヨアヒム、(この時代錯誤感がたまりません)

2013/06/17(Mon) 18:40:42

村長 ヴァルター

ということで、私が今勝手に思いついたのは。
本日から順に▼青年→▼灰▼灰→▼霊→▼霊→▼灰。

ただし灰は完灰を吊ったりはしない。予想では今夜、黒が出る。統一占いではその価値がぶれるので、私はある案を提案したい。

(76) 2013/06/17(Mon) 18:40:44

【独】 行商人 アルビン

ソシャゲ消化タイム終了
緊張感がないヽ( ´ ▽ ` )ノ

(-35) 2013/06/17(Mon) 18:42:23

【独】 行商人 アルビン

村長さんは最後まで生き延びて胃痛を味わってもらう可能性が微レ存(◜▿~ ≡~▿◝)まとめの宿命

(-36) 2013/06/17(Mon) 18:44:32

村長 ヴァルター

ちょっと待て▼青年を取り消す議論はないのか。
いや、▼青年は寡黙だった故とか言っていたけどほぼ適当だ。

というか、提案なのだが。Aさんに対して占いを統一にし、結果を言わずに伏せておく。そして占われた人物Aさんを処刑にする。村人なら無駄になるかもしれないが、占師が更新後にAさんの霊能結果と同時に占い結果を言うことで、連携を崩し破綻させることが可能とか。そんな上手い話はないか。

(77) 2013/06/17(Mon) 18:45:33

村長 ヴァルター

展開について言わないでほしいって。今更かよ。

私は質問していたはずだ、★村のために意見していいのか?と。
全員スルーだろう?私の声は届いているのか?誰も【仮仮決定を確認】していないと思うのだが。

(78) 2013/06/17(Mon) 18:47:28

村長 ヴァルター、……離脱する。

2013/06/17(Mon) 18:47:47

行商人 アルビン、夕飯の支度をしつつログ読み込み。昨夜は寝落ちたけど、今夜も早めの退散になりそうだよ。

2013/06/17(Mon) 18:49:06

【見】 【独】 靴職人 フランツ

村長はG編成でゾーン占いを行おうとしてるのではないかな?

(-37) 2013/06/17(Mon) 18:49:51

羊飼い カタリナ

>>76 村長
その展開通りならいいけど・・
青年すこしづつ発言してるメー。
単独感もあるから結局よくわからないメー・・。
ちょっと吊らずに伸び期待でもいいかもしれないメーね・・
(でも対抗や修のかばいがかなり気がかり)
そして>>77奇策ネー・・いままでやったことが無いことだから
たぶん悪手だとおもうメー。
やっぱり人狼の基本は占結果から全員で考察させるのが基本じゃないかメー?良くないと思うメー

(79) 2013/06/17(Mon) 18:49:55

【赤】 行商人 アルビン

村長さんはまとめが初めてで、独裁に流れちゃってそうだね。上手く使えないかな?

(*9) 2013/06/17(Mon) 18:51:09

村娘 パメラ

>>69 村長
吊りミスってれば6dでRPPもあり得るから、5d6dでのロラは反対だよ。狼一人も吊れてなければ、5dでも人数半々になっちゃうけど、そこまでは占い騙りも残ってないかな。遅くても4dから始めたいかな。

(80) 2013/06/17(Mon) 18:51:46

行商人 アルビン、村長 ヴァルターに果実酒を差し出した。

2013/06/17(Mon) 18:52:31

村娘 パメラ

>>178 羊飼
☆垂れ流し自体は村要素かも。でも、わかりづらいとか結論提示しないとかは、人外要素だったとは思ってるよ。村要素がなかったとは言わないけど、村要素なんて簡単に出せるし、人外要素だって少しでも思うところがあれば占ってほしかったよ。昨日は他の人もまだ全然わからなかったし。

(81) 2013/06/17(Mon) 18:52:33

【見】 【墓】 潜入員 クレステッド

今戻ったが…何だこりゃ。混沌としてるじゃねーか。
いくらなんでも村長は思考開示しすぎだろ…今のてめぇは汝で言う共有者だぞ。神父も歓迎してんじゃねーぞ。

…ローラー以前にここで小僧を失うと村が上手く手繋ぎできねー気がするんだよな。
小僧は非占タイミングは勿論、羊や灰に占い真狂を考えさせてるのが非狼的だな。狼なら占い真狼っつってる灰なんて放っとけばいーだろ。

(+49) 2013/06/17(Mon) 18:52:55

羊飼い カタリナ

>>78 村長
ハッ!それは鳩でロムしてたメー・・・
今箱で、 解答を抜けてしまったメー。
それは謝るメー。

確定白というのは灰や能力者を質問攻めにして、
思考を隠すのが一番有利メー。
決定時間あたりになって思考開示して皆の反対、賛成意見を聞いてまとめたらいいと思うメー。

少なくともあたくしの意見はこうだメー。

(82) 2013/06/17(Mon) 18:53:44

農夫 ヤコブ

ただいまー
>>77 ヴァルター
吊は寡黙吊でも寡黙精査してから判断してもええと思うよー。多分カタリナが言いたいのは、思考開示はいいけど、ブラフ込とかなら別だけど、占霊の襲撃されたらの展開を最初から決めるのはやめて、ってことやないかな?

展開の先決めは基本やめた方がええと思うけど、追従してきたら寧ろ怪しいしそこも見れるから、独断で確白ミスリードとか起こっても嫌やし俺は思考開示してもええと思うよー

(83) 2013/06/17(Mon) 18:54:56

【独】 村娘 パメラ

いつもだったら一回にまとめられる発言がまとめられません。喉無駄すぎ

(-38) 2013/06/17(Mon) 18:56:24

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

>>+49 クレステッド
これを歓迎してる人は全員黒よりにGS動かしてもいいと思ってるよ。
あ、GSはまだ作ってないけどね。今日はまだその気力が無い。

(+50) 2013/06/17(Mon) 18:56:44

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

ペーター様吊りとかねーわ…

なんですが、これはおかしい思考なんでしょうかね…
わたしは、PP前まで判定を真決め打つ覚悟の上で彼を残したいとさえ思っています…

(+51) 2013/06/17(Mon) 18:58:35

行商人 アルビン

ちょっと取り急ぎ。灰の感想。考察ではないけど。
長:言うまでもなく僕の白だ。要らない疑いをしてすみませんでした。
妙農旅:灰を触る姿勢が村を引っ張る力になりそうだね。好印象。まだ占いたい枠ではないね。
兵神仕:こちらも勢いさえつけば安心して見れるかな。
娘尼青:気がかり枠。ただ、この気がかり感は単独なのかな?とも…。

(84) 2013/06/17(Mon) 19:00:54

【見】 【墓】 潜入員 クレステッド

>>2:+45
可愛がってやってんだろうが。感謝してろっての(にやにや)

>>2:+47
さて、理由は今発表されたわけだが…どう思う、フランツ?
確定白ってのは村の指針ってのをあんまり考えてねーなっつー印象を受けるがな、俺は。
村長が悪いわけじゃあねぇが、なかなか確定白の決定に異議は唱えにくいもんだろ。不慣れが多けりゃ尚更だ。
青吊りって前提がある以上灰の思考は狭まるしな。

(+52) 2013/06/17(Mon) 19:02:34

仕立て屋 エルナ

村長さん>>78
全員スルー……?>>46

ヨアヒム頑張ってくれてる。
私も頑張ろう。

(85) 2013/06/17(Mon) 19:04:36

シスター フリーデル

まだ帰れそうにないですわー!ごめんなさいー
取り急ぎ議題と質問の回答だけ。見逃してたらごめんなさいですわ

■1霊能ロラについての賛否
是ですわ。狩保護しつつ襲撃と占いで純灰が減れば、考察も楽になりますし、皆さん精度もあげられますわ。霊ロラスキーっていうのも大きいですが…
■2本日の占先について
保留ですわ。

(86) 2013/06/17(Mon) 19:05:08

【赤】 行商人 アルビン

僕は霊ロラ今日開始でなければ霊は決め打ちたいって言ってみようかな?
ふたりはどう思う?勿論意見を合わせてもらう必要はないんだ。あくまで捨て駒騙りとしてどう動こうかなって。

羊さんは今日噛みたいなあ。美味しそうだよ。

(*10) 2013/06/17(Mon) 19:05:21

【見】 【独】 潜入員 クレステッド

墓下で手繋ぎができてきて何より。
尊大キャラで推理するとともすればすげえ偉そうな感じだぜ。
気を付けねぇとな。

(-39) 2013/06/17(Mon) 19:05:53

羊飼い カタリナ

エルナは 長、修、兵
あたしの修、兵の希望に長が引っ付いてるのね・・・
昨日は迷ってる風、
いまはヨアヒムとはちがう、質のいい考察の単独感がでてる
メー。長希望者のなかでは若干白い感じがするメー。
>>39 の占真贋考察は、あたし視点ではすごく白黒判断のたねになるから
早期にだして欲しい所。意図がしっかりしてて、
そこまでいうなら思考隠しとは取らないけど・・・
★そこらへんどう思うメー?

(87) 2013/06/17(Mon) 19:06:10

シスター フリーデル

■3(■1を踏まえ)本日の処刑者
▼霊
出来れば、発言量多めで質問飛ばししてる年を後吊りしたいですわ。
■4統一
…特に深く考えたわけじゃなくて、好みなだけですわ

(88) 2013/06/17(Mon) 19:06:22

【赤】 行商人 アルビン

仕立屋さんとヨアヒムが僕には眩しいよ…!
どっからどう見ても健気な村だ。

(*11) 2013/06/17(Mon) 19:06:30

農夫 ヤコブ

>>20 カタリナ
回答さんきゅ!ただ、どさどさ言うても俺としては2w騙りは無い思うて、灰2wやと思うから灰の希望から注視してたんやけど、数だけで言うならシスターも同数やし、仕立て屋も3票であんま気にならんかったんやけど…。村長が大して白い思うた訳でもあらんかったし。

★●○合わせて同数のシスターとかには違和感感じひんかったん?
>>58で霊ロラ反対みたいやけど決め打ち派?
回答は次にするなー

(89) 2013/06/17(Mon) 19:08:41

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

>>+52 クレステッド
>>77にちょっと驚いてるね。コメントがしづらい。

灰には埋めてたんだけど、村長は狐共有入りの手順をここでやりたいのかなと感じたよ。
たぶん提案しようとしたのはゾーン占いじゃないかな。
村長、神父はそれを進める気かと思ったんだよ。

まとめって個人差があるね。

(+53) 2013/06/17(Mon) 19:09:25

【赤】 農夫 ヤコブ

>>*10 ビードロ
ええと思うよー。俺はロラ派やから突っ込むけどな。
切れみたいにも見えるやろし。

(*12) 2013/06/17(Mon) 19:10:59

青年 ヨアヒム

>>商>>羊
(★占いを使わないとして、どういうところで白黒付けますか?)
(なんか窮屈な質問で申し訳ないです。興味によるところが強いですね)

(>>20羊の感じ素っぽいけど、お国柄とか能力値とか重く関係するから『わー真っぽい』とはなれない。そんな感じで発言渋るから寡黙になるんでしょう…)

(90) 2013/06/17(Mon) 19:12:54

青年 ヨアヒム

>>52
(良くわかりません。それって結局▼狂したいってことじゃないんですか?
★狂残しってことは無駄縄をとにかく削減したいってことでしょうか?もしそれならば、ローラーする意味は?)

>>67
(欠けた時点で対抗吊りには基本的に反対しません。
稀に明らかな真が残されたりするケースもありますけど、その時はその時考えます)

(91) 2013/06/17(Mon) 19:13:51

【赤】 少女 リーザ

>>*10ビードロ
リィは「霊決め打ちとか正気か」みたいなこと言うかもしれないけど、いいよー

(*13) 2013/06/17(Mon) 19:14:58

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>84
フリーデル様が…気掛かり…?

兵神仕:勢いさえつけば安心
娘尼青:気掛かり

この二つの違いは…その基準は…どこ……?

(+54) 2013/06/17(Mon) 19:18:23

農夫 ヤコブ

>>20 カタリナ
☆昨日は言い訳やけど詳しく精査出来てへんからあれやねんけど、>>1:29の仕立て屋はすでに指摘があったように防御感は感じたけど、>>1:84とか見てたら言葉足らず認識や自主的に開示してくれてる所からライン警戒とか、素朴な疑問持ってた村かなあ、思うたんよ。

後ヴァルターは色が見えにくそうな所からの選出もあるからな。言うたと思うけど。

(92) 2013/06/17(Mon) 19:18:35

シスター フリーデル

>>28
ぱっと思いつくのは確白まとめになって議論誘導とかですかね。ちなみに私が狼なら有利な決定をしてくれるまとめは、直ぐには噛まないですわ。
>>29
☆羊が発言したタイミングでは2-1で、確霊するかしないか分かりませんでしたわよ?確白纏めしか選択肢が無かった訳じゃないですわ。
真狼-真、狂人ニートの可能性が0で無い訳ですし、その中で何故確白>確霊押したのか気になったからです。

(93) 2013/06/17(Mon) 19:20:09

行商人 アルビン

■1.僕は今日開始ならロラあり。霊二人ともありみたいだしね。
そうでなければ決め打ちたい。引き延ばすなら目を向けるべき点が今より出てくる。ならばきちんと判断したいよ。
■4.変わらず統一希望だ。初日から考えは変わってないよ。


(羊さんは僕との小芝居には応じてくれないのにさらっと僕の黒上げ>>58をしてくるね。女性は怖いな…くわばらくわばら)

(94) 2013/06/17(Mon) 19:20:31

【赤】 行商人 アルビン

ありがとう。とりあえず出してきたよ。
がんばるね

(*14) 2013/06/17(Mon) 19:21:21

羊飼い カタリナ

>>90 青年
占能力以外で白黒とるとするならば、思考のブレ、性格のブレ、
(いままでこういう感じで思考してたのになぜいまになってこんな考え方するのか?)そして状況の白黒。まあ難しいしつもんだメー。
あたしと思考が違う人はすり合わせるメー。
それでもオカシイとおもったら超要注意。吊って判断したい。
そんな感じかしら。
青年は今日はいろいろ喋ってくれたけど、
灰や能力者考察に自分の推論を出すべきメー

(95) 2013/06/17(Mon) 19:25:40

農夫 ヤコブ

喉足りひん…占雑感後回しで先質問と灰見るわ…。
んで質問投げ投げ。

>>59 パメラ
★寡黙吊で狼吊れへん、せやけど霊ロラは明日がええ、思うとるねんな?俺としては思考隠してる狼が寡黙に居る可能性もある思うし、寡黙は戦力にならん分でも寡黙吊より怪しいとこ狙いたいけど、寡黙居るなら黒寄りの寡黙吊るんはあり思うんやけどね。

今は霊ロラの気持ち?後真霊吊を懸念しとるようやけど決め打ちよりはロラ派?

(96) 2013/06/17(Mon) 19:29:14

シスター フリーデル

>>70 羊 ☆
黒要素、と言うか色が見えにくいとは思いますわ。確か色が見えにくい所も希望にあげるって言ってましたしね。
それに、感情偽装についても、それが偽装かどうかは考えますわよ。見抜けるかは別の話ですが……。性格要素も考えるの割と好きですけど、1日目からそこまで分からないですわ……
何が聞きたかったのか少し分かりづらかったのですが回答になってます?

(97) 2013/06/17(Mon) 19:29:21

シスター フリーデル、タイムアップですわ…暫く離席します………**

2013/06/17(Mon) 19:30:48

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

ただいまー!

って、>>77は「ねーよ!」なの。占い師噛まれたときのことが抜けすぎなの。
手順も若干怪しいし、殴ってでも村長止めないとダメなの。私狼ならここミスリーダーとして残すの。

(+55) 2013/06/17(Mon) 19:34:14

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

占いはどっちも微妙なの…。
羊は「霊と繋がる」という発想が全くないの。ここ性格要素かもだけど、ライン戦想定内なのにここまで向けないのはびみょいの。
商は年と繋がりたいな〜みたいな欲も見えたけど、>>94が微妙過ぎるの。商視点は決め打つ必要なんて無いの。ここも斑吊り→繋がりの発想が抜けてるの。

(+56) 2013/06/17(Mon) 19:35:26

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

で、この辺踏まえると、長を強く諌めにいったところには割と白取れるの。
そういう意味で、村長の動きは割と美味しいの。材料落ちそうなの!

(+57) 2013/06/17(Mon) 19:37:28

農夫 ヤコブ

>>94 アルビン
★なんで今日ならロラありなん?正直決め打ちて、占視点ではライン判明してたらできるやもしれんけど、それまでに白進行とかでライン判明してんかった場合(計算してんからアレやけど)に失敗する可能性もあるで?

>>37 ジムソン
★白作りで灰圧殺いうけど、基本白進行なるん思うてるん?

…議題答えてへんかった。先答えよ

(98) 2013/06/17(Mon) 19:37:59

行商人 アルビン

■3.霊ロラなら司書→少年。
灰吊りならもうちょっと考えさせてね。
2.も保留させて。ログ漁ってきます。

>>72面白いヨアヒム
成る程白狼ケアの意味合いもあったんだね。確かに捕まえ損ねると白狼は怖いよね。ありがとう。
僕は白狼にまんまとやられるより、寡黙狼をスルーして負ける方が悔しいけど、そこは人それぞれなのかな。
★ヨアヒムはそういう点ではどう考えてる?

(99) 2013/06/17(Mon) 19:38:45

農夫 ヤコブ、…といいつつ堪忍、ちょお変なもん食うたかな・・・。体調悪いから少しだけ席外させてえな…

2013/06/17(Mon) 19:39:03

【独】 農夫 ヤコブ

突然の腹痛にうぐぐ…

(-40) 2013/06/17(Mon) 19:39:24

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

ミーネこんばんは
>>+55
そもそも、そんないい方法があるなら皆が採用してるよね。
村長の動きはが美味しいのは理解できるけど、
これで狼のラインが出やすいと思ってる(と言ってもラインまだ解ってないですが)2日目の吊先の希望出しが、青に流れそうでなんとも…

(+58) 2013/06/17(Mon) 19:42:20

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

エルナんの>>44は結構村いの。
「襲撃先は必ず村人」ということが頭から抜けてるの。これ非狼的だと思うの!

(+59) 2013/06/17(Mon) 19:42:30

仕立て屋 エルナ

>>40で先延ばしにした霊ロラについて。
ヨアさんが出てきてくれたわけだし、これなら寡黙吊りって展開はなさそうだね。
だったら霊ロラ開始は今日開始でもロラ無しでもどちらでもありだと思う。
私の意見としては今日は霊ロラしなくていいと思うけど。
今日はあやしいと思うところを投票して吊れば、明日両方の霊能結果が見れる。
そこで割れれば次の日に占いと合わせて結果が見れるから無駄吊りはなくせると思う。

(100) 2013/06/17(Mon) 19:44:13

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

むー。あんまり灰が村くない感じなのです。
灰から村を打つよりペタ君を真打ちする方が簡単に思えるし、占い真贋にも使えるから、今日は灰吊りで良いと思うの。
フリーデルさんあたり!

(+60) 2013/06/17(Mon) 19:45:46

行商人 アルビン

見えちゃった。
>>94働き者ヤコブ
☆うん、編成に戸惑って上手く動けてない中に狩人がいるとしたら、まだ色の見えづらい灰に縄を投げるリスクよりは僕は霊能の命を貰いたい。そうする事で僕の真を分かって貰いづらくなる事は承知だけれど、それは相手の乗っ取りの手間の点でも一緒だ。だから僕はがんばるだけだよ。
僕は確かに狩人回避是って派閥だけれど、狩人の価値を知らない訳ではないんだ。その点は誤解して欲しくない

(101) 2013/06/17(Mon) 19:45:56

【見】 【墓】 潜入員 クレステッド

帰ったか小娘………おかえり。

コスパ考えて占いは兵農のが良かったかもな、単に俺の希望だが。………まあ、黒出しやすそうなとこだし微妙か。
ちなみに俺が今日気になってんのは神父。今印象いいのは仕立屋だな。

(+61) 2013/06/17(Mon) 19:47:04

【見】靴職人 フランツ、リデルさん人気っすね。

2013/06/17(Mon) 19:47:04

【見】 【墓】 緑の仲間 ファイン

うーん緑の仲間であるアルビンにはわりーが、昨日の決定周りの見たら(殺気やっとちゃんと見た)羊>商かねぇ。商は真アピがゴテゴテしてるわりには真視線は若干薄いか。何よりあれだけ防御感強い羊がああいうアグレッシブな立ち回りできるか?っていうと真寄りに見えてくるんだよな〜

戦略寄りなのは汝の気風かねェ。

(+62) 2013/06/17(Mon) 19:47:44

仕立て屋 エルナ

>>100続き
たとえ結果が割れなかったとしても、残りの狼の数ははっきりしてるし霊ロラは明日から始めても間に合うから問題ない。
っていうのが私の意見。
逆に寡黙吊りがないってことは、『灰から飛びぬけて怪しい人がいない』『誰を吊ればいいかわからない』っていう人も当然出ると思う(私も今その状態)。
だったら霊ロラで時間を引き延ばしてじっくり見たいって意見も当然あるだろうし、狩人保護等々メリットもある。

(102) 2013/06/17(Mon) 19:50:55

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

エルナ様は襲撃するものの視点ではありません…
ぶっちゃけ狼様が気の毒になる位ぼこぼこ非狼要素落ちてますし…ここは放置…
ヤコブ様も段々上がってきてます…

やっぱ▼フリーデル様安定というミーネ様に右に同じなのです…

(+63) 2013/06/17(Mon) 19:51:59

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

>>+62 ファイン
狐入りの生放送とかよく見てるから、手順重視の白圧殺とか理解できない訳じゃないんだけどね。
G国の編成だと灰考察の方に重きを置いた方がいいと思ってる。
G国だと今晩真占い師が襲撃されても不思議じゃないからね。

(+64) 2013/06/17(Mon) 19:52:18

行商人 アルビン

>>76〜村長さん
村のために尽力、お疲れ様です。
☆村長さんが意見出しすることは、纏めとの兼ね合いで負担でなければ是非ともひとりの意見として、確白という立場として、してもらえればと僕は思います。
ただ、それは一意見として置いて、焦らず急かさず、大きく懐を開いてみんなを纏めてもらえれば、僕はうれしい。村長さん以外の全ての人が今、自分の立場を分かってもらうのに必死だ。

(103) 2013/06/17(Mon) 19:54:04

旅人 ニコラス

やっと出稼ぎから戻れたよ
とりいそぎ議題回答しておくよ

■1
霊ロラ開始は今日でなくていいと考える
>>69が手順としても問題ないと思うしね
ただ、狩人保護徹底するというのなら霊ロラ開始は許容するって感じだ

(104) 2013/06/17(Mon) 19:54:34

仕立て屋 エルナ

さらに続き
どっちをとってもメリットはあるから正直どちらもありって意味で>>100の『どちらでもあり』ってなる。
ただ、それだけだと私の意見は無いようなものだから、私は霊ロラは今日決行しなくてもいい派。

>>87
☆なるほど、占い師考察から灰考察が出来るからしてほしいってことね。そういう考えはなかったなぁ。
わかった、そういうことなら同意できるし頑張ってみる。

(105) 2013/06/17(Mon) 19:55:02

旅人 ニコラス

■2
●修 ○服

■3
▼青 ▽書

昨日時点の印象からの希望になるが、一旦仮希望として出しておく
今日の分の議事読んで変更があれば別途提出する

さて、議事読みしてくるよ

(106) 2013/06/17(Mon) 19:55:16

【見】 【墓】 緑の仲間 ファイン

>>63
狩人の話題大好きだな…炙らせたいっつーか素黒に見えるわ。
しっかし、かなり狩人の話題したから狼視点本気で狩人探そうとすると探せそうだよなァ。頭が痛くなるな…

商も羊も輝いてる年と繋がりたいって意思が見えなくて困るぜー…

エルナの天然白っぷりはやばいなwwオレが狼なら一番扱いに困るタイプだわ。

(+65) 2013/06/17(Mon) 19:56:01

仕立て屋 エルナ、sam値、ピンチ、喉ピンチ。灰考察落とせるかなぁ・・・

2013/06/17(Mon) 19:56:43

仕立て屋 エルナ、samってなんだよ・・・

2013/06/17(Mon) 19:57:14

少年 ペーター

一旦の戻り。>>2:3の通り9時から箱参戦。仮に対応できそうにないかな。

>>2:30
☆どっちかというとデメリットを防ぐ意味のが強いね。>>1:72で言ってるけど霊潜伏も手としてある。途中でCOを回すとそれについて質問をされて、互いに喉と時間を浪費する可能性があった。それを避ける意味合いが強いかな。

第一声霊COして信用を得る手段もあるけど、確定したら信用を得る必要はないからね。

(107) 2013/06/17(Mon) 19:59:13

農夫 ヤコブ

▢1.霊ロラ賛否
>>12資本な。言うて今日灰吊なら寡黙の黒いとこやと思うし、思考開示でボロ出したくないから寡黙になる狼も一定数居るやろから、黒いとこ狙いなら有り派。
見極められず吊りたいとこないなら霊ロラ視野かね。

俺としては霊結果みたいからPP一歩手前でロラしたいわ。一番濃うみとる真狼―真狂なら狂がご主人見誤ったら破結果確定破綻しかねないからこのケースの黒牽制もなる思うとるからね

(108) 2013/06/17(Mon) 19:59:18

農夫 ヤコブ、SAN値は投げ捨てるモンやけど、喉は投げ捨てたらあかんね!(しろめ)

2013/06/17(Mon) 20:00:04

【見】 【墓】 潜入員 クレステッド

直近>>2:103がイマイチ違和感残るぜ。
今日の吊りは尼。まあ青も残しとけない所ではあるし、寡黙吊りてぇなら反対しねーが。
霊機能が完璧な内に色々見たいってのはある。

旅が来たがここは俺に拾えねぇからパス。

(+66) 2013/06/17(Mon) 20:00:34

行商人 アルビン

勿論僕もそうだ。
だから貴方には大らかに構えてもらえればと思います。

反応が遅くなってゴメンね、僕はそんな気持ち。
【仮々決定確認しました】
見落としてしまってすまない。でも、霊ロラ視野に入れて、またヨアヒムも喋ってくれたし次の決定を待つね。

(109) 2013/06/17(Mon) 20:00:54

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

>>103
すりより2しか見えない私。羊真をかー。
羊さん、占い師だから許されてる感なの。

(+67) 2013/06/17(Mon) 20:01:00

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

アルビンとニコラスが若干黒さを増したかな。

>>+65 ファイン
お友達になれないようなら、噛めばいいと思うよw

(+68) 2013/06/17(Mon) 20:01:56

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

かーっエルナ様が真っ白過ぎてマジリーザ様とニコラス様がかすむわー!
かーっ…

です…

アルビン様の防御感と視線が内側、かつ自分に向き過ぎて本気で占も決め打ちそうだわー!

です…

(+69) 2013/06/17(Mon) 20:02:53

少年 ペーター

霊吊希望の人は灰吊りの希望を提示して欲しいな。思考隠し防止にね。

>>2:40
★下段は青が村と見てるような発言だけど、現状では彼の事どう見てる?>>2:85で頑張ってくれてると言ってるけど、そこのことで評価が変わったりした?

>>2:38,>>2:39占と農を後回し、他の灰に強く視線を向けるらしいけど★今誰に強く視線を向けてる?後、その理由が知りたい。
灰への発言が見当たらないからね。

(110) 2013/06/17(Mon) 20:04:42

【見】 【墓】 緑の仲間 ファイン

今更だけどE国と一緒だと思ってたら向こうは17人で汝は16人なんだな。一人違ってたの知らなかった。
16>14>12>10>8>6>4>epで縄7、GJで縄増
15>13>11>9>7>5>3>epで縄7、2GJで縄増
だと16人のが人外有利かねぇ。

(+70) 2013/06/17(Mon) 20:05:16

少年 ペーター、離脱〜**

2013/06/17(Mon) 20:05:48

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

>>+65
素黒い村人同意なの。狼さんならここは弾いて吊るの。村でも縄が足りてたら吊っちゃうかもなの。

(+71) 2013/06/17(Mon) 20:05:53

少女 リーザ

>>26そんちょさん
☆個人的には「確白の意見は最後に出してほしい」派
出しすぎると、狼がそれに合わせた作戦を立てることができちゃうの
逆に全く出さなくて、せっかく推理が合ってたのに口封じされて何も残らないっていうのはもったいないと思うの。もし間違ってても、出さなきゃ指摘してもらえないし

>>51ヨアにーちゃ
構ってほしい感、赤持ちっぽくない

(111) 2013/06/17(Mon) 20:05:54

【見】 【墓】 緑の仲間 ファイン

>>+64ファイン
んー白圧殺は汝でもそんなにあることじゃない。そうじゃなくて国の気質というか雰囲気?
灰が狭いのもあるんだろうが、細かい性格要素を拾ったりはあんまりしてないイメージがある。防御感、とかあんまり使われねぇしな。

(+72) 2013/06/17(Mon) 20:06:41

行商人 アルビン

>>90面白いヨアヒム
☆議論に参加するのに戸惑って一歩引いている印象があったり、初期に比べて失速する様子なら怪しいって僕は感じるかな。ただ今回は前者は慣れの問題があるかもしれないから、そこはその人の発言や空気を加味したい。後者に関しては逆に加速するなら好印象。心強いよね。
あとはあからさまな矛盾…これは発言内容そのものでも、姿勢でも。こういうのがあれば捕まえたいね。

窮屈なんでとんでもないよ。

(112) 2013/06/17(Mon) 20:08:49

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

旅は>>106が青は吊るの位置じゃないの。
読み直し〜が終わっても青吊りに欲があるようなら、占い先ぐらいにはアリだと思うの。

(+73) 2013/06/17(Mon) 20:09:10

行商人 アルビン、青年 ヨアヒム君の視界が晴れるなら僕は大歓迎だよ。

2013/06/17(Mon) 20:09:12

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

ファイン様がうっかりかわいいです…

というかですね…
クララ様は…間に合いそうなのか…という…

(+74) 2013/06/17(Mon) 20:09:30

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

白圧殺は三人ぐらい村視点で村打てないと無理なの。勿論占いなしで。ぶっちゃけかなり村が強くないと無理なの。

(+75) 2013/06/17(Mon) 20:11:34

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

>>+72 ファイン
防御感は結構感覚的だからね。
ペタくんが言ってたと思うけど、狐が居なかったり灰が広い分、なかなか占い師が破綻しにくいと思う。
呪殺が必要ないので、狼も気兼ねなく占を噛みにいけるしね。
僕は性格要素より、その人が狼を探しているかが気になるね。

(+76) 2013/06/17(Mon) 20:12:09

【見】 【墓】 緑の仲間 ファイン

仕立屋 エルナ!今日がお前の命日だ!

オレが狼なら今日は必死で狩非狩炙りだして襲撃。もしくは仲間がヤバけりゃ▲占。でもアルビン偽なら通るか自信ないからやっぱ狩探すかねェ。
(能力者の内訳については考えてない)

(+77) 2013/06/17(Mon) 20:13:24

旅人 ニコラス

議事を流し読んでたら長>>25がみえた
まとめ役としての思考開示は問題ない。ただ、もし独断決定をするなら理由説明などをしたほうが良いと思うよ

>>26
☆まとめ役は占い・吊り希望などは仮決定まで伏せた方がいいという話は良く聞くね。そのあたり村長が考えたうえで良いと思う方法をとってもらって構わない。
納得できない決定だと思えば反対意見も出すし、その時は皆で議論すればいいと思ってる

(113) 2013/06/17(Mon) 20:13:53

農夫 ヤコブ

吊占先悩み中。
■4.占方法
統一。黒狙いなら自由もありやけど、自由で白進行の場合は大してライン見れん思うし、お弁当にはなるけど、今日村長噛まれたら纏めいーひんなるし噛まれる可能性高い念からはせめて確白2の状況になるまでは統一希望派かねえ…。まあそれで毎回確白噛まれたら敵わんねんけど、占抜かれるよりはマシ。最悪人外の誘導懸念から確白なしは怖い。占抜かれたら同じやけど…。

(114) 2013/06/17(Mon) 20:14:39

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

>>114
ぶっちゃけ、飽和でもでもして詰みになりそうにない限り、村長噛まれないと思うんだ。

(+78) 2013/06/17(Mon) 20:17:03

【見】 【墓】 緑の仲間 ファイン

>>+71ミーネ
どーみても縄が足りねーから困るよなァ…。かと言って占使いたい位置でもねェ。でもほっとくと真っ先にSGにされる。困るトコロだぜ

>>+74ロズマリ
殺気か!殺気の話か!

>>+75ミーネ
汝だと占確定からの初手白→占いを白狙いにして白圧殺狙うっていう手のが多いかなァ。そんな村が強いとこだとレベル高い奴ら同士で殴りあって自滅するしなー…

(+79) 2013/06/17(Mon) 20:19:45

仕立て屋 エルナ

少年>>110
☆そういうつもりではなく、単純に寡黙吊りって面白くないから出てきてほしいなって感じ。>>85も、『よしよし出てきてくれた。さて、また頑張ろう』みたいな感覚。
☆正直言って、灰から誰が怪しいってのが全然見つからないのが現状。
だから特定の誰に注視ってのが出来なくて、全体を眺めてる状態。
喉も少ないし困ってる。
とりあえず残りは灰考察と希望出しで限界かなって。

(115) 2013/06/17(Mon) 20:21:13

少女 リーザ

>>77そんちょさん
白しか出なかったら、一気に占吊両方無駄にするの
狼に当たれば、破綻あるかもしれないけど、博打じゃない?

(116) 2013/06/17(Mon) 20:21:19

神父 ジムゾン

>>91青年さん
☆出来る限り吊りたく無い、ですね。吊るならライン見るまで。占霊の連携が真狼:真狂なのか、逆なのか等考察材料になるからです。狂人は最後まで吊らないわけでは無く、RPP、PP回避前には吊る。鉄則です。
狂人に無駄縄使わない派、が余計な混乱を招きましたね。大変失礼しました。要素を取れたらPP回避の為に吊りますよ。

(117) 2013/06/17(Mon) 20:21:30

【見】 【墓】 緑の仲間 ファイン

>>+76フランツ
噛み筋が狼に委ねられるのはG編成の好きなところだ。汝じゃ占抜いて霊抜いて共有抜いて狐も探して…ってしてるとあんまり噛みに自由度がないんだよな〜。

(+80) 2013/06/17(Mon) 20:24:14

【見】靴職人 フランツ>>115 エルナさんそれ以上白積み上げてどうするんっすか!

2013/06/17(Mon) 20:24:52

【独】 仕立て屋 エルナ

梅雨だし、たくさん私に飴が降ってくればいいのに。
たしか飴無しなんだよね・・・
このままじゃ今年の夏は水不足で喉がカラカラになっちゃうぞ。

(-41) 2013/06/17(Mon) 20:24:53

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

>>+80 ファイン
ああ、それはあるかもしれないね。
なぜそこが噛まれたのかってビックリすることが多いし。

(+81) 2013/06/17(Mon) 20:26:22

【独】 仕立て屋 エルナ

というか既に喉カラカラ。
飴でも雨でもいいから喉を潤したい・・・
上向いて口を開けてれば降ってくるかな・・・

(-42) 2013/06/17(Mon) 20:26:51

旅人 ニコラス

>>51
★ん?どの発言に対しての返信がなかったと言ってるのかな?
特に昨日のキミの発言について返信すべきことってなかったと思ってた。
見落としてたら申し訳ない。確認するのでアンカーもらえるかい?

(118) 2013/06/17(Mon) 20:27:58

【見】 【独】 緑の仲間 ファイン

吊りも占いも読み込まにゃならんし考えてねーなー。
時間取られちまうし、流し読みで勘弁させてくれ。

(-43) 2013/06/17(Mon) 20:28:12

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+79ファイン軍曹
サー!
自分にアンカも含まれます!サー!

エルナ様wwwwwwww
もはや墓下のアイドルですねwwwwwwww

(+82) 2013/06/17(Mon) 20:28:14

【独】 仕立て屋 エルナ

しょぼーん


あやうくこれを誤爆するとこだった。
無駄に喉消費するとこだった。
一瞬だがひやりとした。
ひやりとした勢いで喉が乾きが癒せればいいのに。

(-44) 2013/06/17(Mon) 20:28:43

少女 リーザ、暑い…眠い…

2013/06/17(Mon) 20:28:54

神父 ジムゾン

>>93シスターさん
成る程…、その様なメリットが有るのですね。共有がいないからこそのメリットか…。それは即座に考え付きませんでした。んー…でもやはり狂ニートはどうなんでしょう。
>シスターさんが狼ならば、有利に纏めてくれる確白を噛まない
★狂人にはご主人様が分からない時点で有利に物事を運ぶ事が出来るとは思えません。その点はどの様にお考えでしょうか?
回答に質問を送ってしまい、申し訳ありません。

(119) 2013/06/17(Mon) 20:29:05

少年 ペーター

早めの戻り〜。
>>1:161
中庸で色が見えずらい人として妙を占希望に出してるね。
★逆に色が見えやすい人はいる?後、中庸以外の区分ってどうなってるかな?

>>1:111
★構って欲しい感は具体的にどの発言から感じたの?それが赤持ちではない事に繋がる理由は?

>>1:180
★パメラ自身は感情を要素にする?するならここまでで何か拾えた要素はある?

(120) 2013/06/17(Mon) 20:31:13

行商人 アルビン

昨日から>>1:138>>1:144シモンと村娘さんは気になってしまうかな。口数が少なく、歯切れも悪い。あまり触れてない僕が言うのは失礼だけど、許してほしい。
現時点で同じ程度の発言数ならリーザちゃんやニコラスもいるけれど、こちらは不安を覚える感じではないね。単にコアタイムがこれからなんだろうと思える。

読み込み不足だ寡黙挙げ。でも今日触れたヨアヒムや仕立屋さんは村目に見えたんだ。消去法でゴメン

(121) 2013/06/17(Mon) 20:31:56

【独】 仕立て屋 エルナ

しょぼーん誤爆であぼーん。

・・・。

しょうもない独り言だ。

(-45) 2013/06/17(Mon) 20:32:38

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

そうですね…
Gは村と狼のタイマンだから好き、というのはあります…

なんだか、ジムゾン様が一気に沈み出した印象……
この視野の狭さは…例え村でも危うい……
あくまでも…探すのは、狼…ですよー…
[がたんごとん]

彼を見て、ニコラス様がどんな判断を下すか…
そこにも注目、です…

(+83) 2013/06/17(Mon) 20:32:59

【見】 【墓】 潜入員 クレステッド

……個人的に、占いは序盤は整理と処理に使いたいんだよなぁ。終盤まで考えて。吊りは黒いとこと後半残せない傷持ちに…って感じなんだが。
灰見る目がまわんねぇのもあって、そうする方が好みだ。

が、この村にそれやってるとそれこそ数人しかのこんねぇわけで。だからこそ厳選して黒いとこ吊って占わねえとやばいな。

(+84) 2013/06/17(Mon) 20:34:53

神父 ジムゾン

>>98農夫さん
☆分かりません。なれば良いですよね。逆に今日黒が確実に出る、と仰ってる方の意見の方が私は気になっています。

>>107少年さん
霊能潜伏ですか…
★2d.遺言の事では無く、ずっと潜伏も有るのですか?
あ、ここは興味本位です。
回答有難う御座います。意見がはっきりしていて分かりやすい。

(122) 2013/06/17(Mon) 20:36:24

羊飼い カタリナ

>>97 シスター
解答ありがとうメー。

現アルビンが可哀想だから小芝居↓
「(対抗アルビンにプレゼントや手の甲に口付けをもらったけどん・・・
でも、カレじゃない感を感じているの・・・・
カレは、口付けじゃなく気恥ずかしげに、好きですとだけ言ってくれた・・・装飾品じゃなく、花束をくれた。そんなヒト・・・)ぐすん;;」
ゝ‘,,ェ)現アルビンに失礼メー。

(123) 2013/06/17(Mon) 20:36:43

農夫 ヤコブ

>>101 アルビン
狩人保護言うねんな?でもそれ今日▼灰なら決め打ちとは繋がらん思うんやけど…。今日霊ロラ派は理解や!

あ、霊ロラすんなら▼司書→▼少年
司書非狂要素言うたけど、発言でも示唆したように引っかかりはあるのと今日司書は1発言で忙しいんかもやけどまだ質問も返してもろてへんしロラは必須思うけど村に情報落としてくれる方は後でに残したい思うな。

じゃ、ちまちま雑感先にー

(124) 2013/06/17(Mon) 20:40:13

農夫 ヤコブは、村長 ヴァルター を投票先に選びました。


少年 ペーター

>>2:115
了解。服がどういうところを注視する人か分かるかなと思ったんだけどね。

◆修
対話多めで、発言も積極的。占いに興味が強め?
1dの占い考察について少し感情に触れてたね。後は、灰への切り込みが少ないのを物足りなそうにしてる。
彼女自身は>>1:115の質問に対して、>>1:132〜が出せるくらいには見てるから、この発言は妥当だね。現状は微白で処理不要枠。

(125) 2013/06/17(Mon) 20:40:54

司書 クララ

ただいまです、村長さん遅れて申し訳ない
■1.ありだと思うよ
狩人保護の観点かつ2縄で1人外を吊りながら占い結果を見れるってのが村視点
私視点対抗が狼なら占い師はベグられるだろうからそうなった時に占いも霊能もロラする事になったら村視点考察材料が本当に無くなるんじゃないかなと思う面もあるわ
私視点だと、当然だけど対抗が吊られてるだけなら情報は残せるわ

(126) 2013/06/17(Mon) 20:40:54

司書 クララ

■2.尼か旅か青
■3.ロラするなら年、しないなら寡黙枠
青より妙かな
■4.統一かな
今のうちにライン見れる状況にしたいから自由、って意見も分かるけど結局は確実に色をつけていく方が後々困らないと思うわ

(127) 2013/06/17(Mon) 20:41:25

旅人 ニコラス

ヨアヒムから質問を回答するよ
>>73 全く思わない。能力者に狼がいる以上、希望出しからライン考察の材料になるからね。むしろ必要ないと判断するほうが理解できない

>>75 羊が>>1:34で確白をまとめ役に推している。商真仮定において>>1:36の質問は、真狼ー真狼での潜伏狂人の可能性を考慮しているようにみえた。少なくとも内訳みえてる狂人や狼がする質問じゃないと私は感じたんだよ

(128) 2013/06/17(Mon) 20:41:41

行商人 アルビン

■2.●兵○娘
こうかな。二人とも占わず吊らずなら、明日できる限り触れてみるよ。

で、霊ロラ以外の吊り先だね…。
村娘さんは正直、理由も話しているのに僕が狩人を炙り出したがっているって指摘したり、今朝も理由を改めて出しているのになんの返事もない。少し怖いと思ってる。でも今日まともに触れれなかった僕が挙げるのは失礼な気がするので、吊りには挙げないかな。一度は対話したい。

(129) 2013/06/17(Mon) 20:42:40

少女 リーザ

質問来た!

>>120ペタくん
まず、アンカーミスってるよ!

☆「(服には返信>>1:189してるのに、僕にはくれません。拗ねます)」これが、なんとなく赤持ちっぽくない
なんていうか、ヨアにーちゃが赤持ちなら、ここ気にしてる余裕なさそう

(130) 2013/06/17(Mon) 20:43:59

神父 ジムゾン

今問題になって居るのは今日の吊り先ですね。
霊ロラ派→狩人保護
灰吊り派→ライン考察、狼狙いたい、

其々にメリデメ有りますね。ただ僕は単純に数の問題から、狼>狩人で吊れる可能性が高いと思うのです、真か狂吊る霊ロラはライン要素取ってからで良いと考えています。農夫さん以外から質問無いので自分から。

申し訳ない、戻りが更新前になる予定です。22:30には広場に参ります。では。

(131) 2013/06/17(Mon) 20:45:12

青年 ヨアヒム

>>95
(うーん、真偽難しいなぁ。即占い抜きあるだろうからなんか言っといた方が良いんだろうけど)
(とりあえず現段階言うなら、あくまで統計的な話だろうけどテンプレ筋追おうとしてるっぽい商より羊の方が好みかなって感じ)
(霊については年かな。
>>1:99書とか短絡的過ぎるし。>>127とかも僕は分かるとしても、妙吊りってなんか微妙。理由無記述だしね)

(132) 2013/06/17(Mon) 20:46:39

行商人 アルビン

で、シモンの色は気になってるし、やや穿った目で見てる。
■3.▼兵
ううん、これも失礼な候補出しだ。シモンが怒るなら僕は聞く準備がある…。

で、▼兵の場合●娘○尼かな。シスターを占いたいのは村の雰囲気から。僕自身はまだ彼女の色はよく分からないよ。

(羊さんは手厳しいなあ。僕は花を用意できる男じゃないんだ。何せ根無し草の行商風情だからね、髪飾りで精一杯と言うわけだ)

(133) 2013/06/17(Mon) 20:46:58

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

シモンさんはまず句読点をちゃんと打ったほうがいいと思うの。物凄く読みづらいの・・・

>>+84
そうなのー。この村黒い人一杯なの。SGにはぜんぜん困らないの…
個人的な考えだけど、序盤の占いで黒を狙うのは基本的に反対かなー。素黒いところに偽黒当てられると真贋歪むし、素黒い人って基本話聞かなかったりだから、確白としてもびみょんなの。

(+85) 2013/06/17(Mon) 20:47:51

羊飼い カタリナ

内容寡黙気味なのはシスターとシモンって感じがするメー
シスターもシモンも時間がないのか、ぜんぜん灰に切り込めてないメー。吊って色を見てもいいのでは・・・?さらにシモンは狩人回避COがものすごく狼にメリットのあることを言ってるようにしか聞こえないメー。たとえ村側でものちのちSGにされるメー。
内容寡黙気味なのはシスターと兵って感じがするメー
灰吊りなら ▼兵▽修
霊ロラなら少年残しね。

(134) 2013/06/17(Mon) 20:48:26

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>127クララ様
▼リーザ様…だと……

(+86) 2013/06/17(Mon) 20:48:32

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

>>+86
ローズマリーさん落ち着いて;;

(+87) 2013/06/17(Mon) 20:49:52

【独】 少女 リーザ

G国は割と狩回避あるはずだけど
きらさんも狩回避派だし

リィは奇数ならあり、偶数なら無し派

(-46) 2013/06/17(Mon) 20:50:21

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

占い師視点だけど、斑ありうるタイミングで黒っぽいところ占うのって凄く怖いの。逆ならいいんだけど。

>>130のリーザちゃんは微微村ぽいかな?
ヨア君は噛むところでもないし、擦り寄り対象でも微妙なところなの。今日は処理いらないなーって思うの。

(+88) 2013/06/17(Mon) 20:50:40

少女 リーザ

>>133>>134みどりのおにーさんとリナねーちゃ
★対抗と被ったけどどう思う?

(135) 2013/06/17(Mon) 20:51:59

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

>>134は霊能者なら「吊って色を見る」あたりがすばらしいの。残念ながらリナちゃんは占い師なのー・・・
「占って色を見る・・・?」という発想がどこかに欲しかったの。

(+89) 2013/06/17(Mon) 20:52:31

羊飼い カタリナ

・・・なんだと・・アルビンと▼かぶった・・?
まあいいメー。私の思考としてこうだからこれでいいわ。
アルビン狂かもしれないしメー・・・・。
娘も灰と切り込めてない感じメー。あたくしとの受け答えはよく分かったけど・・・。そして、書曰く、妙が今日勢い落ちてるといえばおちてるメーね・・・・ここ怪しいかも。これまた時間のせいかもしないけど。
●妙◯娘 で出しておくめー。

(136) 2013/06/17(Mon) 20:52:37

少年 ペーター

◆服
>>1:126>>2:115から慎重に灰を判断しようとしてるようにも見える。逆に思考が止まっているとも取れる。
>>1:155からの考察は、発言通り控えめな印象。見返して思ったけど、『長、修、旅がバランスよく見てる』
>>1:159『何となく印象に残らないのが妙、兵』。占い希望が【●長、修、兵】が違和感強いかな。>>1:15で占いは色が分かりにくい人とあるからね。

(137) 2013/06/17(Mon) 20:53:36

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+87フランツ様
ははは…やだなー…ただのボケ、ですよー…

今日になって凄く灰の位置が変動しましたね…
人の思考を追うの、好きなんです…ちょっと、うずきますね…

でも…ちょっとねむいんです……**

(+90) 2013/06/17(Mon) 20:53:57

行商人 アルビン、少女 リーザ@2喉なんだ、後で何かとくっつけて出すよ。

2013/06/17(Mon) 20:55:48

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

対抗する能力者同士が吊先占先にそろって出すと、村要素って話もあるね。

(+91) 2013/06/17(Mon) 20:55:53

少女 リーザ

>>131しんぷさん
★霊真狂決め打ってる?

あとね、霊ロラの利点。霊に思考リソース割かなくて良くなるんだよ!

(138) 2013/06/17(Mon) 20:56:39

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

あばばっばばばばば
カタリナ様、>>136はちょっとびみょいです…

勢いも大事ですが、「何を話しているか」が重要だと思うのですよー…

うーん…
わたしの考察基準、やっぱり人と違うところあるのかなあ…

(+92) 2013/06/17(Mon) 20:57:12

少年 ペーター

>>2:137の続き
考察からみると【●妙、兵】じゃないのかな、って思った。白黒はないけど、占いたい枠かな。

>>2:130
ありがとう。なるほどね。赤なら縄を避けるのに必死でそこを気にしてる余裕はない、って考えかな?それなりに納得したよ。

(139) 2013/06/17(Mon) 20:57:24

旅人 ニコラス

リーザ>>130
★なぜ赤持ちに見えないと思ったのか、もうちょっと詳しく理由だしてもらえるかい?
気にしてる余裕がない=赤持ちじゃないって発想がよくわからない。
★「気にしてる余裕がない」ってどの発言から感じたかアンカーもらえるかい?

ちなみに、私はそれについては全然白く感じないよ
そもそも>>118で確認中なんだが、私は昨日、青に返信すべき発言はなかったと認識してる

(140) 2013/06/17(Mon) 20:57:52

【独】 仕立て屋 エルナ

うぅ、ペタ君・・・
正直、思考がストップしてる。
というか進展できない。
怪しい部分があまり見つけられない。

(-47) 2013/06/17(Mon) 20:58:10

羊飼い カタリナ、フィットネスクラブにいきたいので・・離席します・・・

2013/06/17(Mon) 20:59:29

農夫 ヤコブ

▢雑感
[村娘]やや黒寄り灰
昨日の最寡黙枠。んで、今日も寡黙目。昨日の>>166+霊ロラに関しては明言よりはややお茶を濁して、>>59で『寡黙吊で狼吊れるとは思いにくい』という辺りがあからさまかもやけど、さりげなく非狼アピにも見えた。で、質問も>>91くらい。内容寡黙でも無いから、吊られない寡黙・中庸に陣取りたい狼にも見えたんよ。比較的思考無難目、基本必要最低限、な印象有。

(141) 2013/06/17(Mon) 21:00:25

青年 ヨアヒム

>>99
(☆別に僕は戦略的寡黙とか初心者RPとかも否定は不可能だと思ってますから、特に気になりません。寡黙故に白感出たりするのも人狼では常ですから。そういった自分の感性を否定しようとは思いません)

>>118
(>>1:188です。大分不躾な内容ですが)

(142) 2013/06/17(Mon) 21:00:42

【見】 【墓】 潜入員 クレステッド

>>2:+85
素黒ってのは困りもんだぜ…。
この村、狼にうまく黒塗られたら疑わない自信がねーぞ。
しかしお前の意見聞いて、占いっつーのはどこに当てればベストなのかわからなくなってきたな。
G国のテンプレでは色見えないとこっつーけど、どうだかな。

>>2:+86
おい女…さっきから落ち着けと…言ってんだろうが。

(+93) 2013/06/17(Mon) 21:00:47

【見】潜入員 クレステッド、宮廷芸術家 ローズマリーをパソコンで殴った。

2013/06/17(Mon) 21:01:09

【見】宮廷芸術家 ローズマリー、フィットネス……マッスル……

2013/06/17(Mon) 21:01:25

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

>>136が微妙オブ微妙なの。やっぱり取り繕った感なの。

・・・村人だったら直吊りなの・・・・・・


こういう人だって思って見なきゃいけないのかなー。
羊真切りたいけど商の真要素があんまり無くてびみょんびみょん。

(+94) 2013/06/17(Mon) 21:01:28

【独】 行商人 アルビン

ふええ、まだ21時だよぉ^p^
マジ喉少ない、全然灰お触りできないw

(-48) 2013/06/17(Mon) 21:02:12

【見】靴職人 フランツ、リナさん9時からフィットネスクラブっすか!

2013/06/17(Mon) 21:02:14

少年 ペーター

ああ、ちなみに妙もアンカー先間違えてない?

>>2:140
横だけど、赤持ちなら吊られるかどうかの瀬戸際。何とか発言して巻き返さなきゃいけない時に他人が誰に発言したかまで気にしてる余裕はないってことじゃないのかな?僕はそう思ったけど。

(143) 2013/06/17(Mon) 21:02:54

【見】宮廷芸術家 ローズマリー、うう…デスクトップのモニターは…ヒドイです><…

2013/06/17(Mon) 21:03:16

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

>>+93
私は単純な白黒では占い当てないの。”色が見えない”というよりは、”どんな結果が出てもおいしい”ところがいいなーって思うの。できたら真黒が出たら嬉しい、ぐらいで。

ちなみに”色が見えない”を連呼してると、思考が伸びてないと判断して縄をぷらーんさせたりするの。
”色が見えない”なんて所詮テンプレなのー。

(+95) 2013/06/17(Mon) 21:03:49

【見】潜入員 クレステッド、宮廷芸術家 ローズマリーに俺様の言うこと聞かねーからだ。落ち着けっての。

2013/06/17(Mon) 21:05:25

【見】突撃少女 ミーネ、宮廷芸術家 ローズマリーにお団子をあげた つ●

2013/06/17(Mon) 21:08:09

【見】宮廷芸術家 ローズマリー、ミーネ様のお団子をつんつんつついている…

2013/06/17(Mon) 21:09:15

少女 リーザ

>>139ペタくん
それもだけど、どっちかというと赤持ちなら白に加えて赤会話があるから「自分に返信がない」に気が回るかな?って

>>140みどりのたびびとさん
☆↑って思った
☆全体的に。そういう偽装できるタイプっぽくないパッション

(144) 2013/06/17(Mon) 21:09:23

少女 リーザ>>143え?どこ?

2013/06/17(Mon) 21:10:20

青年 ヨアヒム

>>128
(希望出し≒灰考察みたいな感覚でしょうか?
灰考察なりGSなりあれば僕は要らないと思いましたよ。希望出しと灰考察は必ずしも結び付きませんので)

(あと忘れられてるっぽいので)

>>ペーター
(>>72->>75に目を通してくだされば幸いです)

(145) 2013/06/17(Mon) 21:10:28

旅人 ニコラス

>>142
昨日、>>1:188夜明け直前の発言で疑われたことに対する弁明に私が反応しなかったことを不満にいうのは百歩譲って不問にしよう。
しかし、>>1:189を引き合いにだして>>51で文句をいうのは普通に黒くみえるんだが?
発言時間を見てごらん?
時間的にもキミの発言を確認できると思うかい?

(146) 2013/06/17(Mon) 21:11:12

青年 ヨアヒム、(なんとなくチマチマ妙がテコ入れしてくれるのにトキメキます。青春の幕開けですね)

2013/06/17(Mon) 21:11:30

【見】 【墓】 潜入員 クレステッド

>>2:+92
ちなみに俺はお前の考察がわかり辛ぇとか感じてねーよ。
ぜんぜんアリだろ。何自信喪失してんだ。
自信持てって言ってんだろうが。つーかどいつもこいつも同じ考察スタイルだったらクソつまんねーだろうよ。
お前もいるから面白いんだろ。……言わせんなっつの!

…俺は占いは色見えないとことか言われると「それを具体的に」とか聞きたくなるんだよなぁ。我ながらどうかと思う。

(+96) 2013/06/17(Mon) 21:12:57

仕立て屋 エルナ

灰考察

>>38から私の中では特に変化ないかな。
今日のところは占う必要なさそう。

今日最初にひっかかりを覚えた人。
>>52霊ロラを4dで始めたら失敗したときRPP入っちゃうしメリット薄いんじゃない?って思ったけど、赤あれば訂正しそうだし、逆に白っぽい気がした。
今日は占い、吊りの必要はないと思う。

(147) 2013/06/17(Mon) 21:15:21

【見】潜入員 クレステッド、ああ、あとミーネは返答参考になったぜ。感謝する。

2013/06/17(Mon) 21:15:34

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

>>145
それぞれ重要な情報だと思う。
特に考察やGSと、吊先の違いは指摘されますし。

というかGSを貼って欲しい。
思考というか嗜好が見えやすいのと、つくるの苦労するから狼側へのプレッシャーになると思う。
そして観客としては見てて面白い。

(+97) 2013/06/17(Mon) 21:16:05

【見】 【独】 潜入員 クレステッド

半桃RPみたいなのをやってしまった上に超上から目線すぎてwww
駄目だこんなんじゃ中途半端だ…建国できない…

(-49) 2013/06/17(Mon) 21:16:59

【見】靴職人 フランツ、クレステッドにひゅーひゅー!

2013/06/17(Mon) 21:17:12

【見】 【独】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+96
デレ…いただきました…!!

ヒャッハーーーーーーーー
オレはやったぞ!!!クレステッドーーッ!!

(-50) 2013/06/17(Mon) 21:17:41

【赤】 少女 リーザ

>>ヨアにーちゃ
幼女に……ときめく……?

(*15) 2013/06/17(Mon) 21:17:57

青年 ヨアヒム

■占い
(統一でしょうかね)

(旅は普通にそんな村っぽくもあります。気にはなりますが、怪しいとは別物ですね)
(【●娘 】昨日寡黙吊りだー寡黙吊りだーって言われてましたけど、怪しい点はありません。潜伏としてはありがちな発言形態ではありますけど)
(○は決まってないです。農神尼あたりからランダムで)

(148) 2013/06/17(Mon) 21:18:53

少年 ペーター

軽く占いにも触れておこうか
◆羊
『占い師ですが何か?』みたいな姿勢だね。いい悪いは別として発言が自分中心と言うか。>>2:58とか>>2:13で長希望者に狼がいるのではとかね。発言の通り実際にその灰を見にいってる。>>1:65でさり気ない襲撃懸念とそれに伴う>>1:86の狩人露出懸念。>>1:102からの灰考察はさらっとしてる印象。
昨日に比べて灰への切り込みが増えてるかな?
現状は真≧狼>狂

(149) 2013/06/17(Mon) 21:18:56

少年 ペーター

◆商
灰へ切りこむというより、意見を添えてる印象。あの時点で判断しやすそうな旅、農が後回しで、寡黙からというのも少し気になる。>>2:84での気がかり枠については、
★どういうところが気になったの?
羊と比べてると少し落ちる印象かな。
現状は狼≧真>狂

(150) 2013/06/17(Mon) 21:20:09

【見】潜入員 クレステッド、フランツてめぇ……! つーか>>2:+97ラストの本音www 

2013/06/17(Mon) 21:20:33

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

占うなら色見えないというよりは、
吊るには惜しいところ、
白でも黒でも有り得るところ、そこの色が見えることで何かしら情報の進展が見込めそうなところ。
ですね…

でもわたし…あんまりGS作るの好きじゃなくて…
サーwwwwwwセンwww…です…

さて、ニコラス様−ヨアヒム様はほぼぶった切れましたね…
どうなるか…

(+98) 2013/06/17(Mon) 21:22:04

村娘 パメラ

>>96
☆今日の発言から黒い人がいなければ、霊能ロラ希望だよ。今のとこわかりにくいし、霊ロラ優先。黒よりの寡黙吊るのはいいと思うけど。それも今のところよくわからないかな。
真霊吊りを懸念っていうよりは、今日の吊りミスを心配してるよ。その上で真霊吊ると縄の余裕がなくなるから。決め打ちは失敗怖いからあまりしたくないんだよね。特に霊能はわかりづらいし。

(151) 2013/06/17(Mon) 21:22:53

青年 ヨアヒム

>>146
(更新間際は見ずにスルーってことでしょうか?)
(もしその内容で僕を黒とするなら、貴方にも『ログを追ってない』という黒要素が付随しかねないと思いますよ)

(>>1:189も世辞に準じます。それを娘にだけ返し、僕に返さないのは些か違和感なんです)

(152) 2013/06/17(Mon) 21:23:57

【見】宮廷芸術家 ローズマリー、フランツ様ったら…もう…[たんこぶすりすり]

2013/06/17(Mon) 21:24:01

旅人 ニコラス

>>143
仲介ありがとう。私とは受け取り方が違うみたいだ
会話の流れをみてもらうとわかるが、「他人が」じゃなくて「青を黒視してる私が」だよ
疑いはらそうと青は発言してるのだから、そのロジックはあてはまらないと思ってる

>>144
>>142と旅>>146みてほしい
ちなみにパッションにしても、青が白くみえるってのが理解できないので質問させてもらったよ

(153) 2013/06/17(Mon) 21:24:32

【見】 【墓】 潜入員 クレステッド

ニートもなぁ……ラストに残したくはねぇんだよな。
旅青が切りっつーか切れてるから、どっちか吊るならニートだな。
残したいってなら旅占えば見えるところがあるだろう。

しかし本当に小僧の発言は真臭ぇなぁ。司書はそれでいいのかよ?

(+99) 2013/06/17(Mon) 21:25:35

【見】 【墓】 腐川冬子 コンスタンツェ


じとーーーーーー

(+100) 2013/06/17(Mon) 21:26:26

少年 ペーター

>>2:73
希望出しをさせることで、明確にここを疑っているという証拠にするんだよ。それが騙りに対して圧力を掛ける、という考えだね。

妙act
下段のアンカー先。これは青が間違ってるのかな?

旅は昨日と変わらず灰に切り込む様子はそこそこ白目。便利なのでひとまず処理当てず情報引きだしてもらいたいね。
自分の意見もそれなりに言ってるし色は見やすい印象。

(154) 2013/06/17(Mon) 21:27:49

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

ヨアヒムも最初のやる気の無さは気になったけど、ちょっと様子見したい所だね。
シモンが夜来れてないのが残念。
それではしばらく離席します**

(+101) 2013/06/17(Mon) 21:28:31

青年 ヨアヒム

■吊り
(難しいですね。ライン切りにも適する位置なので、多数なのは別に気になりませんが…)
(とりあえず【▼兵】でしょうか。)
(ローラーなら【▽書】ですが、折角なので年の発言を良く見たい感じもしますからあんまり推し進めません。必然対抗吊るなら年もるでしょうし)

(155) 2013/06/17(Mon) 21:28:32

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

ペーター様、「気掛かり」に気付きましたね…
うふふ、ちょっと快感です…

わたしが出すなら、
占有枠はニコラス様ジムゾン様…
吊希望はクララ様orフリーデル様…

放置はエルナ様リーザ様ヤコブ様…
がんばれ枠パメラ様ヨアヒム様…
村だと思うけどシモン様は放置出来ない…

(+102) 2013/06/17(Mon) 21:28:48

農夫 ヤコブ

[負傷兵]純灰
>>63★ごめん、占確定の素材てどういう意味?早々に放棄で狂吊りたくないって、最終狂も吊らなPPある思うんやけど…。

>>179で頑張ると言いつつ内容寡黙やなあ…。>>1:17とかで狩人回避とかの言及はしてへんのに>>63で急に言い出したりとか、いざと言う時に回避する時にブラフ張ってる狼にも伺えるんよね…。

つづく

(156) 2013/06/17(Mon) 21:29:01

青年 ヨアヒム

>>153
(うーん、どうしてそこまで突き放そうとしてくるのかが良くわからないですね)
(安直に疑ってるのとも違うのは>>51下段で分かるような気もするんですけど)

(157) 2013/06/17(Mon) 21:31:54

旅人 ニコラス

>>152
キミがどうとろうとかまわないよ
私からすればキミの要素取りに納得する人は疑い対象になってしまいそうだけどね。
それくらい、キミのことを狼だと私は疑っているよ
少なくても私にはキミが村人に全くみえない

(158) 2013/06/17(Mon) 21:31:57

農夫 ヤコブ

ただ、吊回避考えるよりはもう少ししたら昨日の感じ見てても喋りそうやけど。発言まんまなら黒寄りに見て吊枠かなあ。

>>1:172から基本かわらん

>>148 ヨアヒム
★ランダムて…その三人の選出理由はあるー?

パメラもジムソンも回答ありがとー!

パメラは黒寄り視やったけど曖昧なんは安全策目的で臆病な村な印象も見えたかなー。

(159) 2013/06/17(Mon) 21:33:53

少女 リーザ

>>153みどりのたびびとさん
>>1:188に1:189で反応するのは無理だと思うけど、そことは別で「返信がない…」って気にするのが赤持ちっぽくない

>>154ペタくん
>>130下段?ヨアにーちゃのコピペだよ!

(160) 2013/06/17(Mon) 21:35:13

少年 ペーター

>>2:153
了解。思考が追いやすくて助かるよ。

後、見てない灰って誰だろ?
ヤコブは昨日と違って他者への踏み込みが良くなってるのと思考開示が多くなってきた印象。
他灰と比較してだけど>>2:141,>>2:156を見ると灰への触れ方が深くなってるかな?喉足りなさそうだけどね。

>>2:160
うん、服じゃなくて娘だったらしい・・・。お互いちゃんとアンカー追ってから発言しようか?

(161) 2013/06/17(Mon) 21:37:33

仕立て屋 エルナ


色々な人に触れている印象。とはいえ深く突っ込んでるような感じはしない。
変だな、って思うような発言は無いけど。判断が難しい。

発言も内容も薄いから白も黒もない。
現段階では吊り候補だね。

昨日の様子だと、感情判断とその感情が作られたものか否かを見るタイプなのかな。
だとしたら今日の>>97からブレがない印象。
微白っぽいかな。

(162) 2013/06/17(Mon) 21:41:05

仕立て屋 エルナは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。


青年 ヨアヒム

(んー、旅が尚わからないですね。村人に見えないって断言するのも変なんですけど、狼にしては黒塗り雑過ぎる&その黒塗りで看破されそうっていう恐怖も見えないのかなとも)
(変な話、馴染めてない感じします。と言いつつ初日の議題とかからそんな匂いもしません)

(主観ですけど、不気味なので【●娘○旅】にしておきます)

(163) 2013/06/17(Mon) 21:46:02

青年 ヨアヒム

>>159
(☆誰でもし易そうな考察が目立つ人です。つまりは狼でも村でもって感じです)

(164) 2013/06/17(Mon) 21:48:18

【赤】 行商人 アルビン

僕はつくづく喉の使い方が下手だね…。
喋りたいんだけど…w

(*16) 2013/06/17(Mon) 21:49:05

村娘 パメラ

【▼司書▽少年】

霊ロラ希望かな。霊能だったら、発言数発言内容的に少年後。霊ロラしないなら、もう少し発言みてから決めたいな。

>>120
☆感情は、最初のうちはほとんど見ないよ。というか見るの苦手。後半で明らかにって思えるのがあれば、考察するけど。

(165) 2013/06/17(Mon) 21:49:13

少年 ペーター

青とは旅はその辺りでいいんじゃない?
お互い疑いあってるのはいいけど、視野が狭くなるのは考えものだよ。。
>>2:152の下段だけど、例えば昨日のヤコブが>>1:21でエルナだけに★して僕を抜いてるけど、見逃すことはあると思うよ。
そこはこだわる必要はないんじゃないかな?

考察出してないのが妙娘青神兵で、寡黙と思うのが娘兵かな?

(166) 2013/06/17(Mon) 21:49:34

仕立て屋 エルナ


他の人と触れ合うことが少ない印象。でも>>59>>61と考えには同意。
考え方が似てるのかな、とか思ったり。
現段階ではなんとも言えないかな。

やっぱり印象に残らないなぁ(ごめんね)。
ステルス怖さに占っておきたいと言えば占っておきたいけど、微妙……

(167) 2013/06/17(Mon) 21:50:03

【赤】 行商人 アルビン

夕飯も食べたし、指を咥えて見てる係り。
明日ぼくがまだ占い師ゴッコできるなら、灰のお触りがんばろう。さわさわ…っと。

(*17) 2013/06/17(Mon) 21:52:01

仕立て屋 エルナ

ああ、もう時間切れ。
希望だし
【●青○妙】【▼兵】で
気づいたらこんな時間だし……
旅の考察まで間に合わなかった。

では、また明日

(168) 2013/06/17(Mon) 21:52:23

仕立て屋 エルナ、リアル、ピンチ

2013/06/17(Mon) 21:52:32

村娘 パメラ

>>1:189
ごめん、さっき青年の発言みるまでここ気づかなかった。
青年についてだけど、昨日は内容はそれほど気になることがないっていうか、質問の返答が多いから意志みたいなものはそれほどわからなかったよ。
あと今日の占い希望が、占い先は別にいいんだけど、理由で怪しい点はありませんっていうのが気になったかな。

(169) 2013/06/17(Mon) 21:52:33

村娘 パメラ

怪しい点がないのに占いもきになるし、潜伏としてありがちな発言だと思うなら、それ自体が怪しいんじゃないの、と思ったよ。
でも、青娘が同列で寡黙に見られてるなら、吊り希望で青年ばっかりなのは、ひっかかるよ。狼っていうよりSGにされてる印象かな。

(170) 2013/06/17(Mon) 21:53:02

【削除】 旅人 ニコラス

改めて希望をだしておこう。今日は灰吊り希望
【▼青】
やり取りをした手応えが村人に思えない
私からの疑いについての過剰な反応は防御感ありすぎだ
昨日の動きの重さ、思考停止気味なのはミスをしないよう発言を考える狼特徴だ
また、昨日夜明け直前までいたにも関わらず夜明け後に発言しなかったのもあやしい
そして>>155の▼兵希望が黒い。「とりあえず」で吊り希望は狼探す気がなく吊り逃れの票重ねにしみえる

2013/06/17(Mon) 21:53:35

旅人 ニコラス

改めて希望をだしておこう。今日は灰吊り希望
【▼青】
やり取りをした手応えが村人に思えない
私からの疑いについての過剰な反応は防御感ありすぎだ
昨日の動きの重さ、思考停止気味なのはミスをしないよう発言を考える狼特徴だ
また、昨日夜明け直前までいたにも関わらず夜明け後に発言しなかったのもあやしい
そして>>155の▼兵希望が黒い。「とりあえず」で吊り希望は狼探す気がなく吊り逃れの票重ねに<i></i

(171) 2013/06/17(Mon) 21:54:00

【独】 行商人 アルビン

今日は異国で仕入れたお茶目な吹き流しを用意したよ。
これはね、繊細だからあんまり強く吹くと破れちゃう。狼なんかが吹いたらひとたまりもないね。
さあ、どうぞ優しく吹いてみて。

うん、【 は人 みたいだね】

(-51) 2013/06/17(Mon) 21:55:27

行商人 アルビン、仕立て屋 エルナお疲れ様です。

2013/06/17(Mon) 21:56:06

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

>>166とか見るとペーター君貴重なのよねー

処理という意味では旅>青かなあ。旅占って両白出たら嬉々として青を吊りにいきそうだけど、うーん。
とか思ってたら>>171か。やっぱりここは処理必要っぽい。

●修○旅▼旅▽修。吊りは兵でも許容、かな。
>>156見ちゃうと兵はやっぱり残せないや。少なくとも最終日には残せない。
青は直近凄く良い。

(+103) 2013/06/17(Mon) 21:56:23

農夫 ヤコブは、羊飼い カタリナ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 農夫 ヤコブ

一応▲カタリナセットー

あかん、頭回らへん!!!(まっしろ)
ビロードに喉あげたいわwwとかいいつつ@6か

(*18) 2013/06/17(Mon) 21:57:32

少年 ペーター

神妙はそこそこ喋ってるけどエアポケットに入ってる印象。
青は今のところ白黒要素はあんまりない。
>>2:163の旅評はそこそこ見てる印象かな。咄嗟に初日の議題からと言うのが出てくるあたりが、読み込んでてちょい村っぽくはあるけど。
旅からするとこれも防御感?

希望は【▼兵▽娘●服○妙】かな。ロラなら▼書
神は初日の更新周りの動きがあるので除外。
兵と娘は単純に発言数。決定用に黙るけど、村長いる?

(172) 2013/06/17(Mon) 21:58:42

【赤】 少女 リーザ

頭回らない追従
リィは@11だよー…

あ、▲リナねーちゃはセットしてる

(*19) 2013/06/17(Mon) 21:58:48

旅人 ニコラス

>>169,>>170
青狼なら狼仲間はライン切る可能性は充分にあると思うよ
もともと昨日時点で寡黙枠だったしね
SGにされてる可能性があったとしても単体で白くないので吊っておくべきだと私は思うね
青が村だとしても、終盤に残して村決めうてるとは思えないよ

(173) 2013/06/17(Mon) 22:00:12

【赤】 行商人 アルビン

分けてもらえるならうれしいけど、ひとえに僕のスキル不足で纏めきれてないんだしなんとかレベルアップ目指してがんばるよ。
フェンリルありがとう。

ニコラスとヨアヒムのやり取りはなかなか、疑心暗鬼の醍醐味だね…。シモンはこのまま何もなければ吊り上げることになりそうだし、今日は霊ロラはなしかなあ。
それでも羊さんを噛みたいけどね。

(*20) 2013/06/17(Mon) 22:01:16

【独】 少年 ペーター

エルナは喉を残しておいて欲しかった・・・村なら非狩りが透けるから。

(-52) 2013/06/17(Mon) 22:01:47

【赤】 行商人 アルビン

羊さんセット済みだよ。誰が噛むか競争だね。

はあ、明日は計画的に話そう。…よし!

(*21) 2013/06/17(Mon) 22:02:31

【見】 【墓】 潜入員 クレステッド

今日の議事読み込めてねーんだよなぁ。
ま、これも見物の特権か。

オレだったら▼尼、▽青か兵 黒狙うなら尼。処理なら青か兵。これは今日さんざ言ってるな。占い枠で気になるのは●神父、○旅 あたりか。放置したいのは今日良かった服、伸びてきた娘。小娘は相変わらず。
どうしても霊吊りたいなら当然司書吊り。ただローラーは反対だぜ。
占いは夜明けから昼まで羊の方が印象良かったが、何とも言えねぇな。

(+104) 2013/06/17(Mon) 22:02:53

村長 ヴァルター

すまない急用で読めてない

(174) 2013/06/17(Mon) 22:03:59

【独】 行商人 アルビン

>>2:124
>>2:135
>>2:142
>>2:150
今僕に投げられたのはこんなところかな?

(-53) 2013/06/17(Mon) 22:08:43

旅人 ニコラス

占い希望も改めてだしておこう

【●妙 ○服】

妙については、青狼なら庇いにきた可能性があるので占いをあてたい。理由は青白視がパッションとはいえ違和感を感じたためだ。
第二希望は修と服で悩んだが、農とのキレがある服の色をみることで両者の考察が進むので希望させてもらった

(175) 2013/06/17(Mon) 22:09:21

【赤】 少女 リーザ

えるなさん、決定前に喉枯らしてて非狩っぽい
回避考えてないとそんなもの?

(*22) 2013/06/17(Mon) 22:09:58

行商人 アルビン、村長 ヴァルター直近の投票関連を浚うか、誰か余裕がありそうな人に纏めを手伝ってもらうか…。

2013/06/17(Mon) 22:09:59

農夫 ヤコブ

んにゃー、まだ見切れてへんー!
やっぱり頭働かんのん…

>>148 ヨアヒム
あ、回答ありがとな!後もいっこ。
★怪しく見えないのになんで●娘?色見にくいから?

取敢えず吊候補先に書いてたから先に▼兵▽娘!
娘はさっき前述したように村目にも見えたから▽に下げて負傷兵繰り上げー。

(176) 2013/06/17(Mon) 22:10:08

行商人 アルビン、あ、今のactで話しちゃいけない範囲だったら申し訳ない。

2013/06/17(Mon) 22:10:39

【赤】 農夫 ヤコブ

俺は狩人でも普通に早々に喉枯らすタイプやからね(しろめ)非狩とかよりも、吊候補にあがってないならそんなもんやないかな?

旅人こわい…

(*23) 2013/06/17(Mon) 22:11:35

【赤】 行商人 アルビン

回避考えてない及び、「時間切れでまた明日」らしいから立ち会えないんではないかな。なので喉の温存に意味がない。とか。
どちらにせよ、判断するには弱い…?どうだろう。

(*24) 2013/06/17(Mon) 22:12:53

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

ニコさんは占っちゃダメなヒトな気がしてきたのー。
村人なら明らかに強ロッカーなの。

(+105) 2013/06/17(Mon) 22:14:17

【赤】 行商人 アルビン

旅人怖いけれど、僕真見ている気がする。
あと青年との疑心暗鬼もある。最大限に脅威だとは思わないよ。フェンリル大丈夫だ。

(*25) 2013/06/17(Mon) 22:15:04

青年 ヨアヒム

>>171
(さっきからディベート的に返してるのは『それは白黒要素未満じゃないの?』っていうのを認識してもらう為の詭弁ですよ。僕はそれで白黒取ってませんよね?)
(僕の振る舞いを防御感と評するなら、『気になる』程度の発言に対してグイグイ来てる貴方の評価はどうなるんでしょう?ってことも言えます。相手を黒とする理由で貴方も黒になるなら、それは白黒要素として成立してませんよ)

(177) 2013/06/17(Mon) 22:15:25

【独】 行商人 アルビン

お尻の下に縫いぐるみを敷くと仙骨が痛む。運動不足が爆発しそうだ。

(-54) 2013/06/17(Mon) 22:16:31

【赤】 農夫 ヤコブ

そ、そうかな(どきどき)

ちゅーか、剣幕というか殴り愛が怖いのん!!(はらはら

(*26) 2013/06/17(Mon) 22:16:41

少年 ペーター

現状こんな感じ。間違っていたら訂正をお願いね。

_|長|羊商|年書|旅青娘服農
▼|青|兵_|兵妙|青兵書兵兵
▽|_|修_|娘青|書_年_娘
●|_|妙兵|服※|妙娘_青_
○|_|娘娘|妙※|服旅_妙_
※・・・修か旅か青
商・・・▼兵の場合●娘○修

(178) 2013/06/17(Mon) 22:16:53

【赤】 行商人 アルビン

まあでも明日喉に余裕があれば、ニコラスとヨアヒムの仲介に入りたい気はする。村の利益を思う占い師として。

(*27) 2013/06/17(Mon) 22:18:11

村娘 パメラ


質問は多いけど、自分の意見の開示とかは目立たないかな。非狼要素は出すけど、狼要素はないのが気になるかな。見つからないだけの可能性もあるけど、ちょっとした非狼要素で狼じゃなく見えるって発言するってことは、ちょっとずつの発言重視してるんだと思うんだけど、狼要素側ではそれがあまり見えない


発言すくなくてわからないよ。性格なのかもしれないけど、占霊の考察が役職へのすり寄り感があるのが気になる

(179) 2013/06/17(Mon) 22:18:31

【独】 旅人 ニコラス

【緑のハンター、ニコラスちゃんの狩人日記】
2日目夜 護衛:カタリナ 死体:ゲルト
羊が●妙◯娘、商が●兵○娘
青妙狼予想なので、羊の方が真ぽい印象だ
商は昨日、今日と灰考察や希望出し理由が踏み込んでないのも気になる
おそらく▼青なら占特攻と予想。
緑仲間を見捨てるのは心苦しいが真寄りにみえる羊護衛
確白、占い先は襲撃されても構わない

(-55) 2013/06/17(Mon) 22:19:11

【赤】 行商人 アルビン

僕はヨアヒムや仕立屋さんの純朴そうな動きの方が怖いな…。なにか嗅ぎ取ったら一直線に向かってきそうでね。

僕も殴り愛はヤダなあ。ふふ、虐められないように気をつけなきゃね。

(*28) 2013/06/17(Mon) 22:20:40

【赤】 農夫 ヤコブ

ごめん、ノア○にあげてええ?
多分占われフラグやないやろか

(*29) 2013/06/17(Mon) 22:20:42

村娘 パメラ

■2本日の占先について
【●少女○負傷兵】

ごめん。まだ全員見れてないけど、理由はさっきかいたのだよ。

(180) 2013/06/17(Mon) 22:21:32

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

完璧ヨアヒム様起点ですね、ニコラス様…

そして吊占先も見事にばらけてます…
シモン様以外…

あと、意外とエルナ様の白を拾ってる人少ないんですね…

(+106) 2013/06/17(Mon) 22:22:59

農夫 ヤコブ

占どうしよ…。青年は喋ってくれるようになったし、評価して吊よりは占枠に回したいな。純灰レベルやし。

青年は喋ってくれてたから吊よりは占で色みたいなー。『不慣れ』を全面に推しだしてはいたけど、あえてそれでの不慣れ人外の可能性も加味すべきやし、>>1:168はカウンター塗りにも見えたなあ。まあ、此処キレやろし、旅人も雑感かけてないけどロックオンみたいな所はあるみたいやから気になる(続

(181) 2013/06/17(Mon) 22:24:00

【赤】 少女 リーザ

いいよーっていうか自然になるようにして
どっちにしろ、リナねーちゃ抜けなきゃ(GJ出たら)ガクッと勝率下がるし

(*30) 2013/06/17(Mon) 22:24:43

【見】 【墓】 潜入員 クレステッド

……オレだったらペーター抜きてぇってくらいの混沌だな。
村長は大丈夫なのか…?

(+107) 2013/06/17(Mon) 22:25:21

行商人 アルビン、少年 ペーター表ありがとう。助かるよ。

2013/06/17(Mon) 22:27:12

旅人 ニコラス

>>178
私の希望はあってるよ

>>177
キミが村なら、白くなってくれればいいだけのことだよ
これまでのキミをみて他の誰よりも私はキミが狼だと疑っているけどね。
要素の取り方なんて人によって異なる
それについて何が正しいかどうかなんて議論するつもりはないよ
私がキミを疑う理由については>>171で出しているし、それをどう受け取るかは皆の判断に任せるだけだよ

(182) 2013/06/17(Mon) 22:27:58

旅人 ニコラスは、羊飼い カタリナ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 行商人 アルビン

ゆうちゃんイケメン認定ですか?(◜▿~ ≡~▿◝)ひょーテンション上がった!

あ、チップの事だったら笑う

(-56) 2013/06/17(Mon) 22:31:57

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+107クレステッド様
はげどー…です…

実際、真決め打たれそうな程信用差がついている場合に限り判定を増やさない観点ではありですしね…

それを抜きにしても最近2-2の霊抜きがちょっと多い様な気もするんですが…
まあそれはまた別の話ですね…

(+108) 2013/06/17(Mon) 22:32:20

農夫 ヤコブ

けど、発言で見れそうな方は放置で●青。
んで、次の希望に○妙。
基本的にあからさまに見えるラインいうのは無い思うから、両狼は無い思うよ。青擁護でライン繋げて来てるのはありそう。発言中庸で、その割に全然印象に残らんくてステルス感で内容寡黙な印象もあるやろか。質問はしてるけど更にそこからの切り込みがあんまないのと、対話はしてても自身の意見としてはあんま見えてこない印象が気になったで。

(183) 2013/06/17(Mon) 22:33:26

少女 リーザ

霊ロラで【▼書】
灰吊りなら発言数から▽尼
兵は書以外の能力者の▼票が集まってるのが、なんか気持ち悪いの

●旅○服
たびびとさんはロック偽装型狼懸念。視野を狭めて考察を楽にするらしいよ
えるなさんは、何か引っかかるところがなかった空気感

(184) 2013/06/17(Mon) 22:34:49

【赤】 行商人 アルビン

こうも話したくても話せない状態は、眠気を誘うね…。

(*31) 2013/06/17(Mon) 22:36:02

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

う、うーん。ヤコブさんの扱いをどうするかが本当に迷うの。

(+109) 2013/06/17(Mon) 22:36:08

【見】 【独】 突撃少女 ミーネ

ちさぽんはもっと働けー!

さては私が地上にいないと悟ってサボってるなの?

(-57) 2013/06/17(Mon) 22:36:50

【独】 行商人 アルビン

はい!僕じゃなくてチップーw
いいんだヽ( ´ ▽ ` )ノ僕は三枚目以下だ!

(-58) 2013/06/17(Mon) 22:37:03

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

リーザが明らかにサボってるから、縄を目の前でぷらーんさせたいの(

(+110) 2013/06/17(Mon) 22:37:18

【赤】 少女 リーザ

暑い怠い眠い…

(*32) 2013/06/17(Mon) 22:37:29

羊飼い カタリナ、今戻ったー取り急ぎログ読みと、あるなら希望変更メー

2013/06/17(Mon) 22:38:48

【赤】 行商人 アルビン

暑いね、屋内でも水分補給をマメに…。体調は大事にしてね。
ふたりともコンディション大事に。

(*33) 2013/06/17(Mon) 22:39:50

【赤】 農夫 ヤコブ

ほんまあついし頭オーバーヒートやで((

おおきに!ノアとビードロも気をつけてえなー

(*34) 2013/06/17(Mon) 22:42:06

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

ヤコブ様とリーザ様は…
今までの発言見た感じ「a」と「b」の要素に気付きそうな目線を持ちながらも、何故か片方しか拾っている様子がない…

みたいなアウトプットが見える為…決定打が見当たらない処理枠以上放置以下…

といった位置づけですね…

もしかするとこの兆候はペーター様にもあるかも…希望見た感じ……

(+111) 2013/06/17(Mon) 22:43:08

旅人 ニコラス

能力者みてきたけど、クララは2発言のみか
真なら頼むからもっと思考開示や発言を頑張ってほしい
ただでさえ、霊能者は真贋見極めが難しい役職だが発言がないのでは判断しようがない
ペタは、霊能者として動きがいかにも真といった印象が強いね
現時点では、年が真寄りだね

占い師は、今日を見る限りだと若干羊の方が灰への切り込みが踏み込んでるようにみえる
現時点では五分五分といったところだ

(185) 2013/06/17(Mon) 22:43:42

【見】 【墓】 突撃少女 ミーネ

>>+111
ヤコブさんは能力的に多分見えてないと思うの。
リーザちゃんはサボってるの。
似て非なるものだと私は思うの。

ペタ君はもうちょい、こう、輝くものがあれば・・・

(+112) 2013/06/17(Mon) 22:44:21

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

というかですね…ジムゾン様フリーデル様が空気なのに…
皆様お気付きでいらっしゃいますでしょうか……

特にジムゾン様とか…ジムゾン様とか…

まずいですね…これ…
後半エアポケが大漁発生してもおかしくない流れですよ…

(+113) 2013/06/17(Mon) 22:45:38

羊飼い カタリナ

旅と青のいざこざってなんなんだろうメー・・・・
なんか大局観的にはどっちも村でやりやってる感が強い。
そしてそれを止めないのが狼目って感じがするメー。
ここらへん感覚メー。

てかいざこざを止めて、視野を広げて!っていってる
ペーターがもの凄い頼りたくなるわぁ・・・・
ほんと。あたしの黒に白だしたりあたしの黒に白だしたりしない限り・・

(186) 2013/06/17(Mon) 22:46:40

【独】 少年 ペーター

>>186
下段が凄くぶっちゃけすぎて、好感が持てますw

(-59) 2013/06/17(Mon) 22:49:48

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+112ミーネ様
そうですか…
ヤコブ様は>>18>>83の対比と>>96>>98の視点は決して悪くはないので、見えてない、とまでは思いませんでしたの…
ただ、過程がそうである分結論が弱いのが惜しいところでして…

そしてサボりはいただけませんね…吊縄プレゼントしましょう()

(+114) 2013/06/17(Mon) 22:49:56

行商人 アルビン

ちょっと変更いいかな。僕もシモンに票が集まりすぎるのが少し気味悪く感じる。
▼娘or修
●娘or修
何方かを吊って何方かを占いたい。兵のSG懸念で今日は完全に外してしまいたい。
霊ロラなら司書先吊り、●娘○修で。

>>124働き者ヤコブ
あ、そうか…僕の焦り過ぎだね。2回くらいなら灰吊りしても平気か。ありがとう、勘違いしたままでは怖いから助かったよ。

(187) 2013/06/17(Mon) 22:50:59

【赤】 行商人 アルビン

さて、今日でアンチノミーがどちらなのか分かったらいいんだけど。そう簡単にはいかないかな。

(*35) 2013/06/17(Mon) 22:53:13

旅人 ニコラス

>>184
★「視野を狭めて考察を楽にするらしいよ」って伝聞表現なのはおかしくないかな?
「ロック偽装型狼」の説明として「らしい」という表現を使うのは自分で理解してないようにみえるよ

(188) 2013/06/17(Mon) 22:53:18

【見】突撃少女 ミーネ、決定はどこへいったの・・・?

2013/06/17(Mon) 22:53:37

【見】宮廷芸術家 ローズマリー、決定は犠牲となったのだ………じゃなくて…あわわわ…

2013/06/17(Mon) 22:55:00

【見】 【墓】 潜入員 クレステッド

リーザはこれ、できるのに出力落としてんのか。
位置調整か、もしかしたら▼リアルな状況に陥ってんのかもな。
ヤコブは天然か。でもこのタイプって狼でも人でも同じことしそうだな。

神父への違和感がぬぐえねーし占いは神父推しだ。
それ以上に黒いとこもいるし吊りまではいかねーが。
ややついていけてねーとこもあるし、処理っつー意味でもありだ。まとめ適正はありそう、と予感。まあ今日は割られそうだな。

(+115) 2013/06/17(Mon) 22:55:23

旅人 ニコラス、喉温存で暫く黙るが在籍はしてるよ

2013/06/17(Mon) 22:55:37

【独】 旅人 ニコラス

商妙青ー書でFAじゃないかな
他が狼というより、青が黒くみえて仕方がない
そして、青をフォローした妙が狼にみえてきて仕方がない

(-60) 2013/06/17(Mon) 22:57:44

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>187
SG懸念があるのなら、尚更ご自分で色を見る気はないのでしょうか…
外した後でシモン様を後程どうするおつもりなのかのビジョンが見えません…

ああ…もう…やっぱりアルビン様が気になって気になって…
ごめんなさい…

(+116) 2013/06/17(Mon) 22:57:46

行商人 アルビン、暑いね。冷やしあめ用意したからどうぞ。見学の人もね。

2013/06/17(Mon) 22:58:22

負傷兵 シモン

おぉ、遅れてしまった。

霊ロラは早い気がするな。
それと、寡黙吊り気味で俺が▼にあげられているのは情けない。

なんか便乗感あるんだよな…
青年とか農夫らへんに1wいそうな雰囲気。

時間ないから▼青年としておくぜ。

(189) 2013/06/17(Mon) 22:59:29

少年 ペーター、墓下に向かって手を振った。そっちはどんな感じかな?

2013/06/17(Mon) 22:59:39

羊飼い カタリナ

対抗が吊り希望変更メー
でも、あたくしはのちのちSGになりそうな低発言力なら吊って色見るメー。
妙は貴重な20*200使ってない感。初日とイメージが違うメー。
とっかかりが書の発言からってのが自分でも意外メー。
あ、とにかく統一希望ね。理由は初日と変わらない。
占希望は青と旅、どっちかの視界をクリアにしたほうが村の為になると思う。青に懐疑的な人も村長含めて多いので、
▼兵▽修 ●青◯妙B娘 に変更

(190) 2013/06/17(Mon) 23:01:08

【見】宮廷芸術家 ローズマリー、>ペーター様 おかげさまでガチ★ガチです…[ごとんごとん]

2013/06/17(Mon) 23:01:17

【見】宮廷芸術家 ローズマリー、飴も一緒に頂きますね…[ぺろぺろ]

2013/06/17(Mon) 23:02:32

羊飼い カタリナ

あーでも黒引きたいメー・・・
あたしの感覚じゃ旅青どっちも村っぽい・・所詮感覚なんだけど・・・

●妙◯娘B青があたしの意思としては妥当。もう喉0なので、あとの決定には従いますメー。

(191) 2013/06/17(Mon) 23:05:25

神父 ジムゾン、遅くなりました、急いでログ読みます

2013/06/17(Mon) 23:06:58

羊飼い カタリナ>>186 正「あたしの黒に白だしたりあたしの白に黒だしたり」

2013/06/17(Mon) 23:07:03

少年 ペーター

神修が未投票(23:05)
_|長|羊商|年書|旅青娘服農妙兵
▼|青|兵※|兵妙|青兵書兵兵書青
▽|_|修※|娘青|書_年_娘修_
●|_|妙兵|服※|妙娘妙青青旅_
○|_|娘娘|妙※|服旅兵妙妙服_
商※・・・▼娘or修 ●娘or修。霊ロラなら書先吊りの●娘○修
書※・・・修か旅か青
羊・・・B青
長は決定出しをお願いね。発表方法は【23:33に占霊同時】クララは対応できそう?喉@1

(192) 2013/06/17(Mon) 23:08:26

司書 クララ

>>185
私は霊能者として結果を重視していこうと考えてます
この編成だとライン戦が主になるはずなので私から見える情報は村長さんが確白、というだけよ
他の灰方より確定する情報が多いはずの自分自身穿った見方はまだ公開するべきではないと思っているわ
私の占い希望は見たわよね?
少なくとも私が怪しいと思った人はそこに書いてあるわ

(193) 2013/06/17(Mon) 23:09:54

司書 クララ

明日は霊能結果も見れるから霊能視点からの考察も落としていくつもりよ
私は真視をとりに行かなくても結果で示せるのよ
焦る必要が無くってよ
ただ考察として落としてないのは申し訳ないわね
考えあっての事だから許してほしいわ

(194) 2013/06/17(Mon) 23:10:15

神父 ジムゾン

一つずつ回答しますね。

>>138少女さん
☆現状の最優先判断ですね。決め打ちでは無いので、占霊ラインで材料が取りたいんです。保守的なもので。

思考を取られない、僕には新しい考え方です。霊能道ずれで思考停止とも取れますが…。個人的にライン戦が好みと言うのも有りますね(笑)私が人外なら。

(195) 2013/06/17(Mon) 23:11:42

司書 クララ

>>192
大丈夫よ

(196) 2013/06/17(Mon) 23:11:50

【見】 【墓】 潜入員 クレステッド

……おい、これ、間に合うのか?

(+117) 2013/06/17(Mon) 23:11:53

【独】 少年 ペーター

>>194
それならせめて票まとめを手伝ってほしいな。後は決定時間の確認とかね。それは村利であることは間違いないよね?

・・・と、喉が余っていたら言いたかった。

(-61) 2013/06/17(Mon) 23:13:05

【見】 【墓】 潜入員 クレステッド

>>小僧act
こっちは盛り上がってるぜ?
結構楽しく言いたい放題やりたい放題だ。

(+118) 2013/06/17(Mon) 23:13:11

旅人 ニコラス

ペーター取りまとめありがとう

ちょっと心配なんだが、ヴァルターは急用で戻ってこれない可能性あるんじゃないか?
ヴァルターは在席しているなら発言してほしい

(197) 2013/06/17(Mon) 23:15:07

村娘 パメラ


今のところきになるところはないかな。質問の返答から考察してる感じが見える。


さっき言ったように、占い希望の理由は気になる。でも、結構返答早いし、単独に見える。村っぽいかな。


昨日は少し気になったけど、もっと気になるところが出てきたから少し、占いとかの優先度は下がった。今日の発言が少ないのもあるけど、違和感のある発言はないよ。

(198) 2013/06/17(Mon) 23:15:38

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

クララ様は…初めて見るタイプの方です…
読めない…

いや…読める人…いるのでしょうか…これは…
出来たらご教授をお願いしたい…ですね…

(+119) 2013/06/17(Mon) 23:17:02

【独】 旅人 ニコラス

噛まれませんよーに
これで噛まれたら笑い話にならない

(-62) 2013/06/17(Mon) 23:17:54

【独】 行商人 アルビン

ピンクはい
やめておこう(◜▿~ ≡~▿◝)

(-63) 2013/06/17(Mon) 23:19:17

羊飼い カタリナは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。


【独】 旅人 ニコラス

狼がライン戦なんて選択しないと思うんだけどね
占・吊りでグレーが狭まるのは潜伏狼が白くないと厳しいし

(-64) 2013/06/17(Mon) 23:20:49

少年 ペーター

▼・・・兵5青3書2妙1
▽・・・修2娘2書1年1青1
●・・・妙3青2旅1娘1兵1服1
○・・・妙3服2娘2兵1旅1
【暫定:▼兵●妙】

単純に希望の多さから。得票には計算がややこしいから能力者も混ぜてる。暫定で出すけど、長はいるなら決定は長がして欲しい。僕は未確定の能力者だからね。後,書は思考開示しないならせめて票まとめを手伝ってほしかったり@0

(199) 2013/06/17(Mon) 23:20:50

羊飼い カタリナは、少女 リーザ を能力(占う)の対象に選びました。


少年 ペーターは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。


【見】 【墓】 潜入員 クレステッド

司書はまあ。言い方は悪いがこういう真もいるな。
いわゆるオレ様タイプって奴か。村に媚びない姿勢で真視とるタイプだな。
占いにはわりといるが霊でこれはかなり珍しいんじゃーのってくらいか。
ま、発表後が楽しみなタイプだな。

(+120) 2013/06/17(Mon) 23:21:06

【赤】 行商人 アルビン

仮決定どころか本決定も来ないね、どうなるんだか。

(*36) 2013/06/17(Mon) 23:21:11

神父 ジムゾン

あー。時間切れですかね…

●青年○シスター

で希望します。
青年さんに関しては特に極めて気になる発言は無いのですが、吊り候補からの怒涛の質問(内容は無難な印象)を受けました。
シスターさんは前半から狂ニートを危惧してらっしゃる所から、霊ロラを優先したい=狂と真で縄稼ぐ人外要素かな、と。シスターさんに関しては後半ログ追えてないので見落とし等有るかもしれません。お許しを…

(200) 2013/06/17(Mon) 23:21:15

旅人 ニコラス、ヴァルター、頼むきてくれー

2013/06/17(Mon) 23:21:41

少年 ペーター、メモを貼った。

2013/06/17(Mon) 23:21:42

【見】潜入員 クレステッド、……とっくに時間切れじゃねーの。もう小僧が決定出しちまえ。

2013/06/17(Mon) 23:22:10

負傷兵 シモン

つらたん。
申し訳なさすぎる。

【▼青年セット】

(201) 2013/06/17(Mon) 23:22:30

行商人 アルビンは、少女 リーザ を投票先に選びました。


神父 ジムゾン

▼は負傷兵さん▽…見当たらない

色が気になります。
理由は狩人回避についての発言。狩人の初期回避のメリットが見出せない為。噛まれます、よね?

(202) 2013/06/17(Mon) 23:22:41

行商人 アルビンは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。


神父 ジムゾン、あれ?吊り投票どうしたら良いでしょうか。村長さんいらっしゃらない?

2013/06/17(Mon) 23:23:28

投票を委任します。

少女 リーザは、村長 ヴァルター に投票を委任しました。


神父 ジムゾンは、青年 ヨアヒム を投票先に選びました。


【赤】 行商人 アルビン

申し訳ないけど黒出していいかな…。
白の方がよさそう?どうだろう。

(*37) 2013/06/17(Mon) 23:23:58

【独】 少年 ペーター

あ、誰か回避聞いて欲しい・・・。

(-65) 2013/06/17(Mon) 23:24:09

【独】 少年 ペーター

喉が足りないです・・・。ごめんよ。

(-66) 2013/06/17(Mon) 23:24:52

【見】 【墓】 緑の仲間 ファイン

うっかり眠ってたりしたけどそういえば23:30更新だったわ。ヨアが来るのか?残念だ。発言伸びてんのになぁ…

(+121) 2013/06/17(Mon) 23:25:18

少女 リーザ

>>187みどりのおにーさん
おにーさん視点確実に色が見える占いと、そうじゃない吊りとが同じ扱いなの?

>>188みどりのたびびとさん
☆リィ自身がやったことあるわけじゃないから、本当に楽になるのかはわかんないんだもん

>>195しんぷさん
>>131「真か狂吊る霊ロラは」って、霊真狂なの見えてるんじゃないかなって思ったんだけど

(203) 2013/06/17(Mon) 23:25:25

旅人 ニコラス

>>199
確認した。
村長決定があれば変更対応可能だよ
暫定▼兵でセットしておく

(204) 2013/06/17(Mon) 23:25:50

青年 ヨアヒム

(ヤバイ寝掛けてた。一応居る宣言)
(セットは村長来ないなら多数決に従っとくよ)

(205) 2013/06/17(Mon) 23:25:58

旅人 ニコラスは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。


【見】 【墓】 巫女 ユーリエ

こんばんは。
占いはどっちも真ありそうに感じます。真狼≧真狂、商=羊。
霊能はペーターさんを真よりに感じます。これで人外の乗っ取りなら参考にさせて貰います。クララさんの結果で示せるとありますが、村はその結果が正しいのか分からない以上、発言でしか真偽は見えて来ないのです。真なら頑張って欲しいです。パンダ(この国では斑ですか?)を吊った時に真占いの信用も落とす事を考えると尚更です。

(+122) 2013/06/17(Mon) 23:26:33

【見】 【墓】 緑の仲間 ファイン

あ、間違えた。兵か。うーん、寡黙勢の中では誰か能力処理にかけたいところだったし、霊能結果は見たいところかねェ。

(+123) 2013/06/17(Mon) 23:26:39

村娘 パメラは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。


少女 リーザは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。


【見】緑の仲間 ファイン、ここって委任あったっけ?

2013/06/17(Mon) 23:27:17

【赤】 少女 リーザ

黒出しでいいと思うよ

(*38) 2013/06/17(Mon) 23:27:19

【赤】 農夫 ヤコブ

んー、黒でも霊割れる思うけど任せるー。
ただ、カタリナ噛めたら白でいい気はするけどあえて切り?なんかな?
問題はぬけなくて黒なら確黒劇場…

(*39) 2013/06/17(Mon) 23:27:26

行商人 アルビン

このまま2329までに変更なければ
【▼兵●妙で、セットします】

>>135リーザちゃん
うん、気味悪い。っていうのが正直な感想。
でも村全体でそういう流れだし、他にどこだって強く言えるほどの材料もなくて参ったよね…。
変更はしたけど。

(206) 2013/06/17(Mon) 23:27:29

【見】 【墓】 巫女 ユーリエ

私が狩人なら、戦犯覚悟でもペーターさんを守るかもです。護衛したいのは占>霊ですが、失いたく無いのはペーターさんです。年>長≧羊=商で護衛を考えます。

(+124) 2013/06/17(Mon) 23:27:49

司書 クララは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。


村娘 パメラ

えーーっと、決定大丈夫かな。


>>194
結果で示せるって、ロラの案も出てるし、霊能が結果で真だって示すのかなり難しいと思うんだけど、なんでそんな自信があるのか不思議だよ。
占いが二人とも考察してるのはどう見てるのかな。

一応▼兵セット

(207) 2013/06/17(Mon) 23:28:09

【独】 旅人 ニコラス

>>201
「つらたん」ってなんだ?

(-67) 2013/06/17(Mon) 23:28:24

【赤】 少女 リーザ

や、リナねーちゃ抜けたら白のがいいかな

(*40) 2013/06/17(Mon) 23:28:24

青年 ヨアヒム

>>182

(考察方法云々も全部ブーメランじゃないかなって思うんだけど、傾向見てると平行線辿りそうだから一旦取りやめます)

(208) 2013/06/17(Mon) 23:28:43

【見】 【墓】 潜入員 クレステッド

……落ちてくんのは兵か。処理欲しかったとこだし異論ねぇぜ。
占いはこれオレが地上にいたら絶対反対してたな。わりと反対しちまうんだよな……反省点なんだが仕方ない。

しっかしこれは小僧抜かれたらどうすんだ?オレが狼なら小僧抜きアリで考えるぜ。

(+125) 2013/06/17(Mon) 23:28:44

【赤】 行商人 アルビン

羊さん噛めれば白でいいのか!そうだった!

(*41) 2013/06/17(Mon) 23:28:46

青年 ヨアヒムは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。


農夫 ヤコブ

決定了解、▼兵セットやで!
あぶな、ばたんきゅー寸前やったわ

(209) 2013/06/17(Mon) 23:29:08

【見】 【独】 緑の仲間 ファイン

ヤコブからカガリさん臭がするんだが、カガリさん参加してたっけなァ。

(-68) 2013/06/17(Mon) 23:29:12

【見】潜入員 クレステッド、巫女 ユーリエに手を振った。

2013/06/17(Mon) 23:29:13

【見】 【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

これはもう▼シモン様しかありません…というより、出来ません…
襲撃次第ですが…●リーザ様はちょっと…

うーん……

(+126) 2013/06/17(Mon) 23:29:41

旅人 ニコラス、村長・・・・

2013/06/17(Mon) 23:29:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

パメラ
7回 残1191回(2)
エルナ
9回 残1181回(2)
簡易メモ仕様理解オフ

犠牲者 (6)

ゲルト(2d)
0回 残1200回(2)
フリーデル(4d)
0回 残1200回(2)
ニコラス(5d)
43回 残1157回(2)
カタリナ(6d)
9回 残1191回(2)
ヴァルター(7d)
2回 残1198回(2)
ヨアヒム(8d)
6回 残1192回(2)

処刑者 (6)

シモン(3d)
1回 残1199回(2)
リーザ(4d)
10回 残1160回(2)
クララ(5d)
0回 残1200回(2)
アルビン(6d)
0回 残1200回(2)
ペーター(7d)
34回 残1131回(2)
ヤコブ(9d)
1回 残1195回(2)

突然死者 (1)

ジムゾン(8d)
3回 残1195回(2)

見物人 (0)

退去者 (11)

ユーリエ(1d)
0回 残1200回(2)
コンスタンツェ(1d)
2回 残1196回(2)
ファイン(1d)
4回 残1196回(2)
(╹◡╹)オフ
クレステッド(1d)
11回 残1187回(2)
ローズマリー(1d)
16回 残1163回(2)
急募:ハリセンオフ
ミーネ(1d)
4回 残1196回(2)
ゾフィヤ(1d)
3回 残1195回(2)
フランツ(1d)
2回 残1198回(2)
ラヴィ(1d)
0回 残1200回(2)
カレル(1d)
0回 残1200回(2)
ラヴェル(1d)
0回 残1200回(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby