人狼物語−薔薇の下国


546 【誰歓】いとでんわの村【秘話】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


「役職希望無視」設定のため、全ての役職希望が無視されます。


美しく月の昇る晩、君は自らの本当の姿を知った。

智恵を絞り、活路を開く勇気。
人狼を見抜き、妖異を滅ぼす力。
死者の声を現世に届ける異能。
頼りなく怯える人々を守る技。
互いの正体を知覚し合う絆。

自らの胸を裂いても仕うるべき主。
赤く染まる牙――長い咆哮。

さぁ、どうする?
まずは何から始めよう?


どうやらこの中には、村人が1名、人狼が2名、霊能者が6名、賢者が1名、魔術師が1名いるようだ。


最弱モンスター プルプル

プルプル。
(なんだか、おいしそうな目で見られているヨカン…。)

(0) 2021/02/25(Thu) 06:00:00

最弱モンスター プルプルが「時間を進める」を選択しました


【赤】 海王 ギーペン

(O_O)

ペンは悪いペンペンだったペン!
がんばろう。

(*0) 2021/02/25(Thu) 06:03:25

【赤】 海王 ギーペン

ここではこの姿で行こうかしら。
改めてよろしくね、まだ見ぬ同胞さん。

11-10>8>6>4>EPで▼4手
賢霊霊霊霊霊霊狼狼魔(+ダミー)

・さっさと賢者を発見して抜く
・魔術師に見つけてもらって、味方につける

これが出来れば吉。
賢者の情報を得られるくらいに信用を取れるように、頑張りましょう。

(*1) 2021/02/25(Thu) 06:16:57

白昼夢 ローゼライトは、巫女 カヤ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 勇者 アルフレッド

霊能者だ!実質村人

(-0) 2021/02/25(Thu) 06:22:00

【赤】 海王 ギーペン

おはペン!
○×との間にmediumorchid色の糸でんわを繋いだペン。

狩人のいない村だから、賢者の方針は
@初日は白狙いで占う
A占った相手にだけ明かして、白出された人に「自分が白を出された」と周知してもらう。
これがいいかなぁと思うのだけど、どうだペン?

皆誰吊りたいか白に連絡すれば、賢者が吊られそうな時は白から決定を出してもらえるペン。
もし賢者対抗が出る時は、白が二人出てくる(もしくは白に二人から連絡が行く)からわかるペン。
狼占った時は確実にLWに出来るから周知して吊って良し。魔術師占ってしまった時がちょっとしょっぱい。

他に何かいいやり方あるペン〜?

(*2) 2021/02/25(Thu) 06:22:16

【赤】 海王 ギーペン

>>*2 というのを、村側引いた時には朝一で皆に送ろうと思っていたわ。
でも、こうなったからには一度様子見ね。
本当に白を連絡役として、賢者が誰かわからないとちょっと面倒だもの。

秘話村の経験は一度しかないの。
こちらも手探りなのだわ。
改めてよろしく。

(*3) 2021/02/25(Thu) 06:24:06

【独】 巫女 カヤ

わーい
役職希望無視だけど希望とおったのでした
お役に立てなかったらごめんなさいね、狼さん

(-1) 2021/02/25(Thu) 06:30:09

【独】 巫女 カヤ

とりあえずどうしよう

50ptほどのお電話、おもしろそうな魔王さまと<<竜王 ゴンドラ>>さま<<魔王 ヴァートル>>さまに投げてみようかな〜

(-2) 2021/02/25(Thu) 06:33:35

【独】 巫女 カヤ

王様3……人?でいいかな

(-3) 2021/02/25(Thu) 06:34:28

【独】 勇者 アルフレッド

美しく月の昇る晩、君は自らの本当の姿を知った。

智恵を絞り、活路を開く勇気。
人狼を見抜き、妖異を滅ぼす力。
死者の声を現世に届ける異能。
頼りなく怯える人々を守る技。
互いの正体を知覚し合う絆。

自らの胸を裂いても仕うるべき主。
赤く染まる牙――長い咆哮。

か〜っこいいな〜!

(-4) 2021/02/25(Thu) 06:36:11

【秘】 巫女 カヤ > 魔王 ヴァートル

〜きょうの託宣〜
きれいな*石斛*には牙がある

お早うございます!よろしくですの。
秘話村はじめての巫女でございます。

今日はCOなしで探り探りかしら、
魔王さまは、戦術の方針おありですか?

わたくしなら黒狙い占いで、白だったら占った人に賢者CO。黒だったら信頼できそうな2人づたいに賢者名は伏せて判定広めるかな??くらいですの。

初日は白狙いという作戦もあるみたいですが
狙ってさえ、そうそう黒なんて引けませんもの。疑いどころに白判定でも悪くないですし、魔術師占った場合もったいないですし。

あんまり方針を全体で共有しても色々透けちゃうかな?とも思って不安なので、とりあえず話の種に3人にお喋りしてみてます。では!

(_0) 2021/02/25(Thu) 06:41:06

【秘】 巫女 カヤ > 海王 ギーペン

〜きょうの託宣〜
巫女と喋ると*小吉*

お早うございます!よろしくですの。
秘話村はじめての巫女でございます。

今日はCOなしで探り探りかしら、
海王さまは、戦術の方針おありですか?

わたくしなら黒狙い占いで、白だったら占った人に賢者CO。黒だったら信頼できそうな2人づたいに賢者名は伏せて判定広めるかな??くらいですの。

初日は白狙いという作戦もあるみたいですが
狙ってさえ、そうそう黒なんて引けませんもの。疑いどころに白判定でも悪くないですし、魔術師占った場合もったいないですし。

あんまり方針を全体で共有しても色々透けちゃうかな?とも思って不安なので、とりあえず話の種に3人にお喋りしてみてます。では!

(_1) 2021/02/25(Thu) 06:42:51

【秘】 巫女 カヤ > 竜王 ゴンドラ

〜きょうの託宣〜
コルク栓 を持ち歩くべし

お早うございます!よろしくですの。
秘話村はじめての巫女でございます。

今日はCOなしで探り探りかしら、
竜王さまは、戦術の方針おありですか?

わたくしなら黒狙い占いで、白だったら占った人に賢者CO。黒だったら信頼できそうな2人づたいに賢者名は伏せて判定広めるかな??くらいですの。

初日は白狙いという作戦もあるみたいですが
狙ってさえ、そうそう黒なんて引けませんもの。疑いどころに白判定でも悪くないですし、魔術師占った場合もったいないですし。

あんまり方針を全体で共有しても色々透けちゃうかな?とも思って不安なので、とりあえず話の種に3人にお喋りしてみてます。では!

(_2) 2021/02/25(Thu) 06:45:12

【赤】 海王 ギーペン

>>*2に近い案(ただ白狙いではない、黒狙って白なら良し)といった案がカヤから来たわ。

やはり賢者は伏せる方向になるわね、どうしても。
さーて、どうしたものかしら。

独り言と秘話喉が共通だけに、こちらを独り言のように使うけど、許してね。

(*4) 2021/02/25(Thu) 06:46:07

【秘】 錬金術師 イリス > 聖闘士 ノヴァ

おはです。狩さんいないから、賢者、秘密がよさそです。私の正体も秘密です

だけど、結果残さず死ぬと困るので、明日黒引いたら皆に教えて、白なら「白先+てきとーに選んだ白っぽい人1〜2名」に、正体と結果と「誰にその情報を話したか」を教えておくと、盤全体から情報が欠けにくい気がしたです

昨日の夜思いついたやつです。挨拶代わりに広めてみるです。よろです

(_3) 2021/02/25(Thu) 06:49:50

【独】 巫女 カヤ

魔術師避けどーするの、って聞かれたら
魔術師は白位置からの被占狙うか占い避けて生存→RPP狙い想定ってことにしよー

私は白を取るの苦手なので、最初の占い吊りをなんとか避けて占い騙り、4日目に偽黒出すか吟味という感じかな。最初に占われてた場合、騙りに出ない手もあるけど察するのほぼ無理ですよねー。狼さんが賢者周辺にいたら情報回ってくるだろうけども。

(-5) 2021/02/25(Thu) 06:51:09

【秘】 錬金術師 イリス > 魔王 ヴァートル

おはです。狩さんいないから、賢者、秘密がよさそです。私の正体も秘密です

だけど、結果残さず死ぬと困るので、明日黒引いたら皆に教えて、白なら「白先+てきとーに選んだ白っぽい人1〜2名」に、正体と結果と「誰にその情報を話したか」を教えておくと、盤全体から情報が欠けにくい気がしたです

昨日の夜思いついたやつです。挨拶代わりに広めてみるです。よろよろ

(_4) 2021/02/25(Thu) 06:51:55

【独】 錬金術師 イリス

こぴぺ、システム側にはねられる。把握。
いまどきのいとでんわ、高度です。

(-6) 2021/02/25(Thu) 06:53:01

【秘】 錬金術師 イリス > 勇者 アルフレッド

おはです。狩さんいないから、賢者、秘密がよさそです。私の正体も秘密です

だけど、結果残さず死ぬと困るので、明日黒引いたら皆に教えて、白なら「白先+てきとーに選んだ白っぽい人1〜2名」に、正体と結果と「誰にその情報を話したか」を教えておくと、盤全体から情報が欠けにくい気がしたです

昨日の夜思いついたやつです。挨拶代わりに広めてみるです。よろです

(_5) 2021/02/25(Thu) 06:54:56

【独】 錬金術師 イリス

飽きそう…
半分くらい挨拶してとめるです?

(-7) 2021/02/25(Thu) 06:56:11

【独】 巫女 カヤ

ルールまとめ
>>0:#1>>0:#2>>0:#3>>0:#4
>>0:#5>>0:#8>>0:#9>>0:#10

11ー10>8>6>4>エピ 4縄2狼1魔
2ミスでRPP

狼さんはよほど気が向くでもなければ騙らないでしょう。明日は、占ってないところに白=霊能者判定出して2倍の狼さん探ししてみようかな……賭けだから失敗すると残念な事になるので我が永遠のライバル、賢者が透けるかどうかによりますねー

こわいから無難がいいかしらん
でも無難もわかりませんからね!!!

(-8) 2021/02/25(Thu) 06:56:40

【秘】 錬金術師 イリス > 巫女 カヤ

おはです。狩さんいないから、賢者、秘密がよさそです。私の正体も秘密です

だけど、結果残さず死ぬと困るので、明日黒引いたら皆に教えて、白なら「白先+てきとーに選んだ白っぽい人1〜2名」に、正体と結果と「誰にその情報を話したか」を教えておくと、盤全体から情報が欠けにくい気がしたです

昨日の夜思いついたやつです。挨拶代わりに広めてみるです。よろです

(_6) 2021/02/25(Thu) 06:58:47

【秘】 海王 ギーペン > 巫女 カヤ

おはペン!
海王様だなんて照れるペン〜。
ペンもよくわからないんだけど、よろしくペン。

ペンは白狙いで、白出された人が誰が賢者かは伏せて「自分に白が出た」と周知する、皆誰吊りたいかを白に報告して賢者が吊られそうなら白側で調整みたいなことを考えてたペン。
(多分白出された人の喉がなくなるペンね)

黒狙いでもどうせ白が出るは笑ってしまったペン。
確かにあるあるだペンね。

魔術師占った場合はしょっぱいペン。
黒引き時と同じように、こっそり広めてもらって吊りにかけるくらいだペンね。

(_7) 2021/02/25(Thu) 07:01:12

【秘】 海王 ギーペン > 巫女 カヤ

お話することでどの程度透けるかもわからないペン……。
うーん、カヤが3人におしゃべりしているのなら、ペンはそれ以外のさらにもう3人くらいとお話してくるペンか?
伏せるのと、白出たらその人を介してってのは伝えた方がいいペン。

(_8) 2021/02/25(Thu) 07:01:39

【赤】 海王 ギーペン

独り言と秘話、共通じゃなかったわ。

今までずっと独り言我慢してた……。

(*5) 2021/02/25(Thu) 07:02:07

【独】 海王 ギーペン

他国のシステムよくわからないペン!

(-9) 2021/02/25(Thu) 07:02:32

【秘】 錬金術師 イリス > 白昼夢 ローゼライト

おはです。狩さんいないから、賢者、秘密がよさそです。私も秘密です

だけど、結果残さず死ぬと困るので、明日黒引いたら皆に教えて、白なら「白先+てきとーに選んだ白っぽい人1〜2名」に、正体と結果と「誰にその情報を話したか」を教えておくと、盤全体から情報が欠けにくい気がしたです

昨日の夜思いついたやつです。挨拶代わりに広めてますです。よろです

(_9) 2021/02/25(Thu) 07:02:40

【独】 海王 ギーペン

まぁでもこれで気楽に独り言できるペン〜〜。
よかったペン!

(-10) 2021/02/25(Thu) 07:03:10

【独】 海王 ギーペン

村なら周知して回ろうと思っていたのに、今は様子見しつつ誰に話しかけるか悩んでいるあたり、ペンはやっぱり狼なんだペン……。

(-11) 2021/02/25(Thu) 07:04:14

【秘】 錬金術師 イリス > 剣士 ルーフ

おはです。狩さんいないから、賢者、秘密がよさそです。私も秘密です

だけど、結果残さず死ぬと困るので、明日黒引いたら皆に教えて、白なら「白先+てきとーに選んだ白っぽい人1〜2名」に、正体と結果と「誰にその情報を話したか」を教えておくと、盤全体から情報が欠けにくい気がしたです

昨日の夜思いついたやつです。挨拶代わりに広めてますです。よろよろ

(_10) 2021/02/25(Thu) 07:05:15

【秘】 錬金術師 イリス > 海王 ギーペン

おはです。ペンペンかわいい
狩さんいないから、賢者、秘密がよさそです。私も秘密です

だけど、結果残さず死ぬと困るので、明日黒引いたら皆に教えて、白なら「白先+てきとーに選んだ白っぽい人1〜2名」に、正体と結果と「誰にその情報を話したか」を教えておくと、盤全体から情報が欠けにくい気がしたです

昨日の夜思いついたやつです。挨拶代わりに広めてますです。よろです

(_11) 2021/02/25(Thu) 07:07:50

【秘】 錬金術師 イリス > 竜王 ゴンドラ

おはです。狩さんいないから、賢者、秘密がよさそです。私も秘密です

だけど、結果残さず死ぬと困るので、明日黒引いたら皆に教えて、白なら「白先+てきとーに選んだ白っぽい人1〜2名」に、正体と結果と「誰にその情報を話したか」を教えておくと、盤全体から情報が欠けにくい気がしたです

昨日の夜思いついたやつです。挨拶代わりに広めてますです。よろです

(_12) 2021/02/25(Thu) 07:08:54

【秘】 巫女 カヤ > 錬金術師 イリス

イリスさま、お早うございます!
同意ですわ、同じようなことお話し中でした

わたくしは黒引きのときは、賢者は伏せて信頼できそうな2人づたいに全体に広めるのがいいかな〜と思ってました。その2人が狼と魔術師だとダメだけど、他の人に「占い判定聞いた?」って探り入れられますし。

秘話村はじめてなので、手探りどきどきです。

(_13) 2021/02/25(Thu) 07:10:53

【秘】 錬金術師 イリス > ダークエルフ イース

おはです。狩さんいないから、賢者、秘密がよさそです。私も秘密です

だけど、結果残さず死ぬと困るので、明日黒引いたら皆に教えて、白なら「白先+てきとーに選んだ白っぽい人1〜2名」に、正体と結果と「誰にその情報を話したか」を教えておくと、盤全体から情報が欠けにくい気がしたです

昨日の夜思いついたやつです。挨拶代わりに広めてみたです。実はイースさんでさいごです。よろよろです

(_14) 2021/02/25(Thu) 07:10:56

【秘】 ダークエルフ イース > 聖闘士 ノヴァ

お早うさん、爺参上。よろしゅうじゃ。
何から話すと良いかのー?
初日は、何狙いで占い希望するか?辺りじゃろか。
お主は何か考えてるかの?

儂は、村ぽいと思える所があったらそこ狙いかなと思っとる。
安心感に繋がるゆえな。
黒狙いも面白いんじゃが、魔術師当たったら目も当てられんでな。非魔的な要素を取れるなら、そこでもええかもしれんが。

等々考えてみたのじゃー。

(_15) 2021/02/25(Thu) 07:16:41

【秘】 錬金術師 イリス > 巫女 カヤ

ありがとです。そうか、黒引きのときも情報の出どころはわからないほうがよいですね
さっきのは狼に話してもよいので、皆に話してみましたが、じわじわ作戦覚えます。白引きでも「私か誰かが白引いたらしいよ」とかで吊事故減るのかな
手探りたのしいです。るん。

(_16) 2021/02/25(Thu) 07:18:30

【秘】 海王 ギーペン > 錬金術師 イリス

おはペン!
イリスはお眼鏡よく似合ってるペン。
ペンペン知ってるペン、めがねっこ萌えってやつだペン!!

ペンも同じようなこと考えて、いまそれ(伏せ+白なら白先に開示)を広めるべきか相談してたペンけど、白先以外にも言うべきかは悩むペンね……。
言う人数を増やせばそれだけ情報が漏れる可能性も出てくるペンけど、それがあっての「誰にその情報を話したか」だペンねぇ。
うぅん、どっちがいいペン……ちょっと考えてみるペン。

ところで「伏せ+白先に開示」はある程度周知する必要はある(でも周知することで色々透ける?どうしよう)みたいに考えてたんだけど、イリスそれもう皆に伝えたペン?
もし全体に言ってあるなら、ペンが言いに行く必要ないペンから、教えてもらえると助かるペン。

(_17) 2021/02/25(Thu) 07:19:34

【秘】 巫女 カヤ > 海王 ギーペン

うふふ、王様が多い村なので敬意をもってお呼びしますわ。
話しかけたお三方、全員王様ですの。

白出された人、まとめスーパー大変そうですわね!
そんな感じの進行が安定しそうです。

イリスさまも挨拶で戦術の話してくださってますが、お話のきっかけ+客観的で透けにくそうなので個人間で戦術・意見交わしつつ人柄掴むのが良さそうかしら、って思ってますわ。

海王さまが他の方とお喋りして感じたこと教えていただけたら助かります!

(_18) 2021/02/25(Thu) 07:20:30

【独】 巫女 カヤ

これ、たぶんイリスさま非賢者ですわね

(-12) 2021/02/25(Thu) 07:23:20

【独】 巫女 カヤ

霊能者狙い占いで即黒出しして、ノーミス待ったなし決めるのも悪くはないですね。

ただ、誘導力低いので吊れなかったときがこわい。たいてい黒出しは吊ると思うけども。賢者が黒引きもありうるし、最低限の仕事はできる。

●狼か●賢者できなかったら検討

(-13) 2021/02/25(Thu) 07:26:18

【秘】 ダークエルフ イース > 錬金術師 イリス

おはよう。今始動しようと思ってたとこじゃ。
お主の考えには、基本同意しておくのじゃ。例外も考えなくもないが。

が、儂としては、それは二番目に考えようと思っておってな。まずは、何狙いで占いをしたい?を聞いて回ろうとしてたところじゃったな。儂の希望はさておき、皆の意見は聞いてみたくての。
結果イリス案に落ち着くとしても、流れは無駄にならんかと。

イリス案を前提の上で、初日は白黒等、狙い占い希望とかあるかの?

(_19) 2021/02/25(Thu) 07:29:54

【秘】 ダークエルフ イース > 魔王 ヴァートル

お早うさん、爺参上。よろしゅうじゃ。
何から話すと良いかのー?
初日は、何狙いで占い希望するか?辺りじゃろか。
お主は何か考えてるかの?

儂は、村ぽいと思える所があったらそこ狙いかなと思っとる。
安心感に繋がるゆえな。
黒狙いも面白いんじゃが、魔術師当たったら目も当てられんでな。非魔的な要素を取れるなら、そこでもええかもしれんが。

等々考えてみたのじゃー。

(_20) 2021/02/25(Thu) 07:30:35

【秘】 海王 ギーペン > 巫女 カヤ

なるほどだペン!>全員王様
じゃ、ペンはそれ以外の人と戦術まわりお話してみるペン。

イリスからはペンのとこにも来たペン。
イリスが皆に賢者伏せ+白先に開示ってのを周知してくれてるなら、改めて言ってまわらなくても大丈夫かなと思って、全員に言ってあるのか聞いてみたところだペン。
この分だと皆のところにも行ってるペンかな?

イリス案だと「白先以外の数人にも開示」+「誰に情報を公開したか残す」って感じだペンねぇ。
白先のみの場合と、イリス案と、どっちがいいのだろう。
あれ見てから色々考えたペンけど、元々この編成で賢者対抗が出るかはよくわからないんだけど、白が襲撃された後に「自分が白を出していたんだ!」って複数出てくるとちょっと悩ましいペンね。
この場合、白先以外も知っているイリス案の方が安定はする。
ただ、それだけ情報が漏れる可能性は出てくる。

どちらがいいか、悩むペン……。

(_21) 2021/02/25(Thu) 07:31:02

【秘】 勇者 アルフレッド > 錬金術師 イリス

おはよー!がんばるぞっ
俺は賢者か霊能者のどちらかだよ!(そりゃそう)

その方法の有用性はわからないけど、
白引きなら白引き先と話し合って、白先には「○○に白先と賢者COを言う」と伝える。
○○にはそれを言う。

つまり白以外に伝える先は一人の方がいいんじゃないかな?って思うよ。
てきとーに何人かに選んで伝えると、翌日▲賢者だったときに、伝えた先に狼がいなくても変な黒塗り視になりそう。

これ懸念伝わる?

(_22) 2021/02/25(Thu) 07:31:14

【秘】 錬金術師 イリス > 海王 ギーペン

ありがとです。私のは皆に話したです。ゆるっと賢者、非賢者回す人がいると怖かったから

白先一人しか話さないと、狼が「2d襲撃先が私を白といっていた」みたいな嘘もつきやすくて混乱しそです

カヤさんから「黒引でも本人から全体に伝えるより、じわじわ広めたほうがよい」みたいなアドバイスもらってなるほどしたとこです。「私が誰かが黒(白)引いたらしい」みたいな噂をゆるゆる広めるのがいいのかな〜とか考えているです

(_23) 2021/02/25(Thu) 07:32:40

【秘】 ダークエルフ イース > 白昼夢 ローゼライト

お早うさん、爺参上。よろしゅうじゃ。
何から話すと良いかのー?
初日は、何狙いで占い希望するか?辺りじゃろか。
ロゼ殿は何か考えてるかの?

儂は、村ぽいと思える所があったらそこ狙いかなと思っとる。
安心感に繋がるゆえな。
黒狙いも面白いんじゃが、魔術師当たったら目も当てられんでな。非魔的な要素を取れるなら、そこでもええかもしれんが。

等々考えてみたのじゃー。

(_24) 2021/02/25(Thu) 07:32:45

【秘】 ダークエルフ イース > 剣士 ルーフ

お早うさん、爺参上。よろしゅうじゃ。
何から話すと良いかのー?
初日は、何狙いで占い希望するか?辺りじゃろか。
ルフ殿は何か考えてるかの?

儂は、村ぽいと思える所があったらそこ狙いかなと思っとる。
安心感に繋がるゆえな。
黒狙いも面白いんじゃが、魔術師当たったら目も当てられんでな。非魔的な要素を取れるなら、そこでもええかもしれんが。

等々考えてみたのじゃー。

(_25) 2021/02/25(Thu) 07:34:24

【秘】 ダークエルフ イース > 海王 ギーペン

お早うさん、爺参上。よろしゅうじゃ。
何から話すと良いかのー?
初日は、何狙いで占い希望するか?辺りじゃろか。
ペン殿は何か考えてるかの?

儂は、村ぽいと思える所があったらそこ狙いかなと思っとる。
安心感に繋がるゆえな。
黒狙いも面白いんじゃが、魔術師当たったら目も当てられんでな。非魔的な要素を取れるなら、そこでもええかもしれんが。

等々考えてみたのじゃー。

(_26) 2021/02/25(Thu) 07:35:24

【独】 勇者 アルフレッド

<<竜王 ゴンドラ>>

(-14) 2021/02/25(Thu) 07:37:20

【秘】 巫女 カヤ > 錬金術師 イリス

「私か誰かが白引いたらしいよ」面白いですね!
吊り事故と透け防止のバランスがどきどきわくわく要素って感じだなーって思ってますわ。

探り探り、いとでんわしていこうと思いますわ。
よろしくですの!

(_27) 2021/02/25(Thu) 07:38:44

【秘】 錬金術師 イリス > ダークエルフ イース

白狙擬似統一できれば強いと思いましたが、大変だし、楽しくないので、自由黒狙がよいと思うです。灰全霊で、3d確破綻なので偽物は黒出しにくそです

あとカヤさんが「黒引でも本人から全体に伝えるより、じわじわ広めたほうがよい」みたいなアドバイスくれてふむふむしたとこです
彼女が白いと感じてます追記

(_28) 2021/02/25(Thu) 07:42:02

【秘】 ダークエルフ イース > 竜王 ゴンドラ

お早うさん、爺参上。よろしゅうじゃ。イリス案届いてるかと思うが、どう感じたか聞いてもよいかの?
儂は、基本あの流れでおっけーだと感じたのじゃ。
例外もなくはないが、その時はその時か。

儂としてまずは、何狙いで占いをしたい?を聞いて回ろうとしてた所ではあった。皆の意見を聞いてみたいのじゃ。初日は白黒等、何狙い占い希望とか考えておるかの?

(_29) 2021/02/25(Thu) 07:42:28

【秘】 ダークエルフ イース > 巫女 カヤ

おはようさん、爺参上。よろしゅうじゃ。イリス案届いてるかと思うが、どう感じたか聞いてもよいかの?
儂は、基本あの流れでおっけーだと感じたのじゃ。
例外もなくはないが、その時はその時か。

儂としてまずは、何狙いで占いをしたい?を聞いて回ろうとしてた所ではあった。皆の意見を聞いてみたいのじゃ。初日は白黒等、何狙い占い希望とか考えておるかの?

(_30) 2021/02/25(Thu) 07:43:39

【秘】 巫女 カヤ > 海王 ギーペン

あっ、そっか……
賢者対抗は出ないか、賢魔の2CO想定でしたが初手霊吊りからの3COみたいなカオスになったら泣いちゃいますわ……!

うーんバランスがむずかしい。
判定白でも黒でも2人くらいには明かしておくと良さそうかな?
またあとで吟味してみます。探り探り楽しいけどどきどきですわ。

(_31) 2021/02/25(Thu) 07:44:19

巫女 カヤ、また昼に参ります

2021/02/25(Thu) 07:44:34

【秘】 海王 ギーペン > 錬金術師 イリス

ありがとペン!
皆に言ってあるの了解したペン。

今丁度カヤと対抗出てきた時のことを考えて、どっちがいいだろうねと話していたところだったペン。
対抗出た時の保険をかけるか、確実に漏れない方法を選ぶかって感じだペンねぇ。

ちなみにペンは白先に皆が吊りたい相手を送って、もし賢者が吊られそうなら白の方で調整とか、そんな疑似まとめ制度を考えていたペン。
(白先に負担が大きいけど……)

黒ならじわじわ広めるはペンも賛成だペン。
信頼出来る人に開示してそこから広めてもらう形で、黒引いてもさらに賢者がわからない状態が作れたら理想だペン。
白でも黒でもこの方法は採れるけど、魔術師占った時が一番しょっぱいペンね……黒と同じようにはなるだろうけど……。

(_32) 2021/02/25(Thu) 07:44:47

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 錬金術師 イリス

おはよー!イリスの秘話が一番乗りだったよ!

黒引いたら広めるのに賛成。
白引きのときは、うーん…
自分以外に9人いて、そのうち3人が狼側なんだから、白先以外の2名に教えたらものすごい確率で狼に教えることになるんじゃないかなって、今数えてみて思ったよ。

ていうかぶっちゃけ、2dは自分の白先にだけCOして、誰が白引かれたかもシークレットで進めていってもいい気がしたけど…

これだとみんな情報不足ぅぅ!!ってなっちゃうかな?


イリスはもう誰かと話したかな?こっちはイース(名前ややこしい)から初日は占何狙い?の話題かなーって秘話が来たから、今から答えるとこ〜

(_33) 2021/02/25(Thu) 07:46:00

【独】 巫女 カヤ

寝ぼけてアクションの文面ミスったかも…
アウトだったらごめんなさい
朝はもう離席、的なことを言いたかったけど余計なニュアンスを含んでるような含んでないような

(-15) 2021/02/25(Thu) 07:46:38

【秘】 錬金術師 イリス > 勇者 アルフレッド

懸念はわかるです
白っぽと思える精度次第でしょうか?
白先との相談はよいですね

白引き時「私か誰かが白引いたらしい」でじわじわ情報広めて、吊事故防ぐプランも出ています。「COはしないけど、情報隠匿もしない」だけ気をつければ、賢者判断でよいかもですね

(_34) 2021/02/25(Thu) 07:48:46

【秘】 ダークエルフ イース > 錬金術師 イリス

そもそも対抗が出るかも分からんから、統一なんて考えもしなかったのじゃ。カヤ案も、そうじゃな。儂としても「賢者(黒引き)ひとりと、狼一人は対価になるのか?」というのが、上で言った例外の懸念でな。そこはまあ、追々でよい。何も最初に決める事ではないと思うのじゃ。

自由黒狙は了解したが、そこは魔術師占ったケースは想定しているかね?儂はそこがなんとかなるなら黒狙いが良い、が実際難しそうと感じているので、無難な村狙い(非魔)狙いを第一に押すつもりなんじゃが。

ところで、儂のイースとお主のイリス、名前ややこしくないかの?(愚痴)

(_35) 2021/02/25(Thu) 07:49:56

【秘】 巫女 カヤ > ダークエルフ イース

お早うございます!お爺様よろしくですの

わたくしも、黒引きのときは、賢者は伏せて信頼できそうな2人づたいに全体に広めるのがいいかな〜くらいで同意でしたの

海王様とも相談中でしたが、わたくし黒狙い派です
短期決戦ですし、黒狙いで出た白のが美味しいし、魔術師占い美味しくないな〜という感じで。

秘話村はじめてなので、よろしくご教授くださいまし!

(_36) 2021/02/25(Thu) 07:50:51

【秘】 ダークエルフ イース > 勇者 アルフレッド

お早う、爺参上。よろしゅうじゃ。イリス案届いてるかと思うが、どう感じたか聞いてもよいかの?
儂は、基本あの流れでおっけーだと感じたのじゃ。
例外もなくはないが、その時はその時か。

儂としてまずは、何狙いで占いをしたい?を聞いて回ろうとしてた所ではあった。皆の意見を聞いてみたいのじゃ。初日は白黒等、何狙い占い希望とか考えておるかの?

(_37) 2021/02/25(Thu) 07:51:28

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 錬金術師 イリス

あのさ!
明日黒引いたときは、白いと信じる一人を何とか見つけて、代理人を通して広めることにするのがいいかもしれない!

そうじゃないと、魔術師が主人様とつながっちゃうんじゃないかな?!

(_38) 2021/02/25(Thu) 07:51:49

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 錬金術師 イリス

違う、黒のときはリスクしょっても2人がいいな!
2人ってわかってれば、真黒情報が狼にヒットしてたら噛みにくくなる…かな?!

(_39) 2021/02/25(Thu) 07:54:28

【独】 巫女 カヤ

短期決戦ですし、って騙りに出る視点漏れかも!

しゃーなしです、生来うっかりゆえものの騙り能わず……今日中に【賢者or魔術師COです☆あなた以外占うから、秘密にしてね…(ヤンデレ差分)】作戦の意味があるかどうか考えておこー…

(-16) 2021/02/25(Thu) 07:56:54

【秘】 ダークエルフ イース > 巫女 カヤ

思い切りがあって爺、黒狙いは嫌いじゃない。

が、イリスにも言ったが、魔占ったケースが面倒でな。この案広まったら、魔は黒っぽく振舞いたくなりそうじゃろ。ってのが、儂が黒狙いを一番に言えない理由でな。
儂はそこがなんとかなるなら黒狙いが良い、が実際難しそうと感じているので、無難な村狙い(非魔)狙いを第一に押すつもりが現状じゃ。

余談じゃが、イリスはカヤのアドバイスを白く取ったそうじゃよ。となんとなくバラしておく。

(_40) 2021/02/25(Thu) 07:59:05

【秘】 聖闘士 ノヴァ > ダークエルフ イース

おはよ!

おじいちゃん誰と話したかな?
こっちは今起きて、さっきイリスの秘話に答えたとこだよ!
占い結果の広め先の話題。おじいちゃんも聞いたかな?なんて答えた?
僕は白引きのときの広げ先がイリス案だと「白先+1−2名」で狼側にヒットする確率大きすぎるから初日は白先だけに相談が良い手っぽいかなって答えたよ。

とにかく賢者を隠して狼に灰を食べてほしいよね…!黒引きの時も、代理人を通して言うとかしたほうがよさそう。



占い方針っていうか…あんまり占い希望を回さない方がいいんじゃないかな?
結果をみんなに言うときに、「だれだれ白ってことは、あいつに占い希望出してたプルプルが賢者じゃん?」的にバレそう!!

いろいろ気を付けても早めに賢者バレたときに備えて、黒狙いが良い気がしてる…

(_41) 2021/02/25(Thu) 07:59:16

【秘】 海王 ギーペン > ダークエルフ イース

おはペン!
イースはおじいちゃんだったペン?

ペンは最初白狙いで占って、白だったらそこにだけ賢者CO+白先が「自分に白が出た」と周知する〜みたいな感じで考えていたペン。
皆白に誰吊りたいか報告、もし賢者吊られそうになったら白側で調整ができるペン。

ただ、知っているのが白一人だと、その白が襲撃された時に「いや実は自分が白を出していたんだ!」って複数出てくると面倒だペンね。
イリスは「白先以外にも信頼できる少数に教える」+「情報を誰に教えたか残しておく」みたいな感じに言ってたけど、こっちの方が安定するペン?
でも白以外に教えると、賢者の情報漏れる可能性が出てくるペン。
こんな感じで絶賛悩んでいるペン……。

そういえば、カヤには「黒狙いで占っても、黒が見つかる可能性は少ない。それで白が出てもOK」みたいに言われたペン。
ちょっと笑ってしまった。
黒引いた時は、信頼出来るごく少数の相手に広めてもらうみたいな感じで、黒が出ても賢者が隠せれば理想だペンねぇ。

(_42) 2021/02/25(Thu) 08:00:05

【秘】 錬金術師 イリス > 聖闘士 ノヴァ

皆に朝の話したら色々意見もらったです
・黒引でも、本人から皆に伝えず、伝言じわじわのほうがよい
→せやな
・白先以外2名は怖い
→白ぽの精度次第か。白先と(どこに伝えるかの)事前相談はあり
・白先にしか伝えない
→狼が「2d襲撃先が私白といっていた」の嘘をつきやすいので、よくない気

いちばん上の意見くれたカヤさんが手探りで色々考えてそで白くみえたです

あ、ノヴァさんのいっているの、近いぽ?
喉気をつけて〜しつつ、ありがとです

(_43) 2021/02/25(Thu) 08:01:19

【秘】 勇者 アルフレッド > ダークエルフ イース

おはよう!俺が勇者だ!がんばるぞっ

俺は@白先と相談するA白先以外に伝える相手は一人で良い(てきとーに伝えると▲賢者が起きたときに、黒塗りが広がる懸念)
って伝えたよ。
賢者を挟んで、白先と伝え先が擬似共有になるみたいな?

それで吊り事故防止プランを追撃で聞いたところだ。

正直有用性はわからんけど、情報抱え死が一番やばいってことはわかるだろうし、こうやって「何かしら対策してね」を回しておくのは良いと思うぞ!
って感じだな。

占い先は全員霊能であるし、黒狙いでいいんじゃないか?
魔術師懸念があるとしても、確白は生まれないだろうし…
セオリーがわからないので、いい案があるなら俺も聞きたいぞ

(_44) 2021/02/25(Thu) 08:02:29

【秘】 勇者 アルフレッド > 錬金術師 イリス

あー 吊り事故大事だな!

さすがに吊り先はある程度みんな明示すると思うから、賢者も自分で懸念を抱いてほしいところだけど
狩もそのまま死んだりするもんな。

賢者も情報抱え死が一番やばいってことはわかるだろうし、こうやって「何かしら対策してね」を回しておくのは良いと思うぞ!

あとは2日目次第かな
俺はまだイリスとイース(名前が似ている)としか話していないので、この人いいよとかあったら教えてくれ。

とりあえず勇者の仕事してくるぞ

(_45) 2021/02/25(Thu) 08:06:52

【赤】 海王 ギーペン

今のところ話した相手

カヤ、イリス、イース

イリスが戦術的な話を全員にもう送っているようだから、完全に伏せ進行になるわね。
ただ、白先にのみ開示するのではなく、白先が襲撃された時のことを考えて、他少数にも伝えるようにはなりそうかな?

あと二人くらい、誰かにこちらから声をかけてみたいのだけど……
それがお仲間だったら、笑ってしまうわね。ふふふ。

(*6) 2021/02/25(Thu) 08:08:53

【秘】 錬金術師 イリス > ダークエルフ イース

私は、非魔狙いこそ、現実的に思えないなうです(要素わからんの意味で)

黒引時、じわじわ情報共有なら賢者本体、抜かれにくくもなるかな

賢者判断で黒狙いつつなんとなく魔は避けるくらい?

魔/非魔要素is何?は好奇心気になりますが、夜余裕あればでよいです

イリスがあれなら、メガネでよきですよ

(_46) 2021/02/25(Thu) 08:10:31

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 錬金術師 イリス

カヤが手探り良い感じなんだね、わかった!
ほかは名前がないから何とも言えないけど…

その書き方から、イリスは戦術自体に関心があるんだなって印象を持ったよ。僕はどちらかというと人に興味があるから、これからも返事が増えるだろうから、つかめたキャラとか面白い反応があったりしたら教えてほしいな!

もちろん、イリスの方が今喉使ってそうな気がするから溜まってきたらでいいよ!

イリスはこれ、最終的にどうするのー?
何か戦術方針を共有するつもりとかある?

(_47) 2021/02/25(Thu) 08:14:21

【独】 勇者 アルフレッド

吊り事故考えたやつが賢者かもしれない
噛まれる懸念しかなかったし…

(-17) 2021/02/25(Thu) 08:15:23

勇者 アルフレッド、次は来れたら昼、来れなかったら夜だぞっ

2021/02/25(Thu) 08:17:59

【秘】 白昼夢 ローゼライト > 錬金術師 イリス

おはようございます。
カヤさんと話していたりします?

(_48) 2021/02/25(Thu) 08:18:45

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 海王 ギーペン

おはやっほー!!
情報交換しよー!僕のとこにはまだ2人からしか秘話が来てないよ!

イリスが占い結果の開示の仕方の話、イースおじいが占い方針の話だった!

僕は白なら白先に賢者CO、黒なら代理人を通して結果CO拡散が(魔術師と狼のつながり防止的にも)良いと思ってて、賢者隠すためにも占希望はおおっぴらに言わない方がいいって返事した!

イリスは戦術論で収集した意見を開示してくれたけど、そこに誰の意見って名前が載ってなかったから人より戦術自体が好きなんだなーって印象。イリスはカヤに好印象を持ったみたい。イースおじいは白狙いが結構悠長な気がしたなー。

ってぐらいなんだけどそっちはどーお?
何となく秘話集まりそうな気がして話しかけてみた!

(_49) 2021/02/25(Thu) 08:19:13

【赤】 海王 ギーペン

賢者即抜きか、あるいは賢者対抗を出すか。
賢者即抜きが出来れば良し、無理ならば賢者対抗出ることも考える必要がありそう。

魔術師さんと共闘した〜〜〜い。
誰かしら。

(*7) 2021/02/25(Thu) 08:19:52

聖闘士 ノヴァ、今日は夕方まで在席多めだよ!

2021/02/25(Thu) 08:20:56

【秘】 白昼夢 ローゼライト > ダークエルフ イース

おはようございます。結構色んな人と話したりしてます?

白狙いですか。その情報がどう伝わってくるのかみたいな問題はありますが……。受け身で待つしかないのですかね?
魔術師が適当こけるので、大分強そうだなと思っていたりします。

(_50) 2021/02/25(Thu) 08:21:25

【秘】 白昼夢 ローゼライト > 巫女 カヤ

おはようございます。
誰と話しているのですか?

(_51) 2021/02/25(Thu) 08:22:17

【秘】 白昼夢 ローゼライト > 勇者 アルフレッド

おはようございます。
誰と話しているのですか?

自分の発言のコピペはありっぽいですが、これ同じ発言連続で出来ませんね。

(_52) 2021/02/25(Thu) 08:23:33

【秘】 竜王 ゴンドラ > 巫女 カヤ

おはよう!明日と勘違いしてたから戦術というものを全く考えずに寝て、起きていろんな人から秘話来てびっくりした。

戦術教えてくれてありがとう。
僕もカヤの良い案だなぁと思った。僕も白狙いはあまり好きじゃない…っていうか、黒出ないと明日の話があまり広がらない気がして。
白が出た場合でも、この人黒だと思ってたけど白だった!って方が志向が広がりそう。

村は全員霊能ってことから、初手から魔術師が偽黒出すのはかなりリスキーな気がするから、一黒出たら真の可能性アップになるのかな…と思っている。

今日は色んな人とお話しして、こいつ白いなって信用できそうな人と、怪しいなって占い先を探す日にしたらいいのかな。

(_53) 2021/02/25(Thu) 08:23:41

【秘】 錬金術師 イリス > 白昼夢 ローゼライト

彼女とは朝の私が送ったやつから
・黒引きでも、本人が皆に伝えるより、伝言じわじわで広めたほうがよい
・白引きでも、「私か誰かが白引いたらしい」みたい噂で、吊事故減らすのはありかもね
みたいな話をしました
なぜカヤさんぴんぽ?意見は白っぽかったです

(_54) 2021/02/25(Thu) 08:25:29

【秘】 竜王 ゴンドラ > 錬金術師 イリス

おはようイリス。
僕も別ルートでそんな戦術を目にして、いいなあと思ったよ。
どうでもいいけどこの村全員役職でしょ。素村?の人たち全員賢者COとかできるのかなぁ。それこそカオスになりそうだけどさ。
めっちゃノイズの話だけど、逆に賢者保護になる可能性あるのかな。とか思ったり。
戦術得意だったら教えてほしい。

僕は可能なら占いは黒狙い、黒狙って白でも情報は得られるけど、最初から白狙い→白だと「ふーん、ですよね」って感じになるし、、今日は灰の仕分けしつつ、占い先を話せる信頼感に足る人、怪しいなって人を1−2人でも考えるのが目標!

(_55) 2021/02/25(Thu) 08:31:26

【秘】 海王 ギーペン > 聖闘士 ノヴァ

おはペン!
集まったって感じではないペンねぇ。
ペンのところもイリスとイースからは来ているペン。
イリスは皆のところに送ったって言ってたペン!

それ以外、ペンもカヤと話してたペン。
カヤは印象良いペンよ〜。ペンからも太鼓判ぺったん。
ペンは朝一でカヤと相談してたペン。

白狙いはペンも考えてたペン。
「白先に賢者CO+白先が白出されたことだけ周知」「皆誰を吊りたいか白先に希望集めて、もし賢者が吊られそうなら白先が調整」みたいな疑似まとめ制度を考えていたペン。
カヤには「黒狙いでも白が出ることの方が多いから」って言われたペン。(納得)

(_56) 2021/02/25(Thu) 08:32:13

【秘】 海王 ギーペン > 聖闘士 ノヴァ

最初は「白先にだけCOして……」ってカヤと話してたんだけど、イリスの案見てから「もし▲白が来た後に賢者COが複数来たら面倒だから、イリス案の方が良いのでは?」「でも情報開示先を増やせば、それだけ漏れる可能性は出てくるよね」みたいに悩んでいるところだペン。
これ、後々の混乱を防ぐ対策を取っておくのと、賢者の情報が漏れないことを第一に考えるの、どっちがいいペンねぇ?

カヤが王のつく3人に声をかけたって言ってたから、ペンはそれ以外の誰かとお話して、皆のことをもっと知ろうと思ってたペン。
ノヴァノヴァが来てくれて良かったペン。
情報交換有難いペン!
他誰かとお話してくるペン? ペン今誰とお話しようか悩んでいたペン。

(_57) 2021/02/25(Thu) 08:32:50

【秘】 魔王 ヴァートル > 巫女 カヤ

ふむ、いい朝だ。よき話題提供であったぞ。
我も伏せ進行、黒引き時CO、黒狙いと考えていたが……巫女の案の方が良さそうだな。賛成しておこう。

★3人とのことだが、具体的には誰であろうか?

(_58) 2021/02/25(Thu) 08:34:38

【秘】 竜王 ゴンドラ > ダークエルフ イース

おはよう!連絡ありがとう。
イリス以外にもカヤからも同じような提案が来て、何したらいいかわからなくなってる僕には有難かった。
僕もそれ以上いいこと全く思いつかないから、賛成だよ。

村は全員霊能ってことから、初手から魔術師が偽黒出すのはかなりリスキーな気がするから、一黒出たら真の可能性アップになるのかな…と思っている。
そういう意味では黒狙いして、明日黒出たら大きいんじゃないかなぁ。

僕は可能なら占いは黒狙い、黒狙って白でも情報は得られるけど、最初から白狙い→白だと「ふーん、ですよね」って感じになるし、狩人いないから圧殺って戦術も現実的ではないし。
今日は灰の仕分けしつつ、占い先を話せる信頼感に足る人、怪しいなって人を1−2人でも考えるのが目標かな。

(_59) 2021/02/25(Thu) 08:37:29

【秘】 竜王 ゴンドラ > 海王 ギーペン

ぎーぺん、おはよう!
何話したらいいのかまだよくわかってないんだけど、ギーペンがプロでよくお話ししてたからつい話しかけちゃった。

すでに何人かから戦術について秘話もらっているんだけど、ギーペンはどんな感じ?
占い方針は黒狙いとか白狙いとか、決まってる?
いろんな人とお話したら、印象の良いひととか、ん?て人いたら教えてね。

(_60) 2021/02/25(Thu) 08:41:15

【秘】 魔王 ヴァートル > 錬金術師 イリス

錬金術師よ、いい案を考えてくれたな。礼を言う。
ただ、些か不安もあるな。

白引き時の対応は狼のことを白っぽい1、2人に選んだら自滅だ。ここは良くないと思う。
完全伏せ進行で、白判定が出ている者のみにCOがよいと思うぞ。

誰にその情報を話したかは賢者のみならず全員が意識すべきことだな。
錬金術師よ、お主はこの話題、全員に振っておるのか?

(_61) 2021/02/25(Thu) 08:41:32

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 海王 ギーペン

始まって早々に2人から太鼓判押されるカヤ……何者なんだぁ!?w
戦術手探り感が良いってイリスは言ってたけどペンペンの感想も似た感じかな?僕も気になってきたから昼に話しかけよーっと!
てかペンペンはどういった経緯でカヤと話したの?

吊かぶりの存在忘れてた!擬似まとめ制度大いにいいと思う!あからさまに白い人(いるか分かんないけど)は噛ませるの勿体ないとやっぱり思うけどなあ。2ミスでRPPだし。

イースおじいの白狙い理由は「安心感」だったから、うーんって思ったんだ。まあ朝一のことだし、これからだね。

(_62) 2021/02/25(Thu) 08:46:59

【秘】 魔王 ヴァートル > ダークエルフ イース

よき朝だな。
我が意は黒狙い伏せ進行にあり。

ふむ、魔術師を掴むのは何故ダメなのだろうか。
賢者の生き残り日数次第ではあるが、既に結果がスムラだった者にその旨を伝えられればかなりのメリットがあるぞ。

むむ、これだけでは話が進まんな。
★お主は他の者の村っぽいや非魔要素を掴めそうか?
★お主は誰とこの案について会話をした?

(_63) 2021/02/25(Thu) 08:50:24

【秘】 白昼夢 ローゼライト > 錬金術師 イリス

なるほど。発信場所を分からなくする方式ですか。
良さげかと思いましたが、2人外なので、滅茶苦茶な情報流れそうですね。
3人外ですし、大体村2人に情報が行った後は人外に当たる感じだと思うので、3人目以降の情報に信憑性が……。

カヤさんは「また」昼に。と言っていたので……。
誰と話しているのかと思いまして。私には一言も来ていないので、受け身で話しているだけなのですかね?

(_64) 2021/02/25(Thu) 08:53:02

【秘】 魔王 ヴァートル > 聖闘士 ノヴァ

聖闘士よ、糸電話の調子はどうだ?
ふっ、我が糸電話をつくりし紙コップはmediumturquoiseだったぞ。

お主、朝時点で誰と話をした?
我は巫女・錬金術師・ダークエルフの3名だ。
向こうから朝イチで連絡があったのでな。
我からはお主に加え、このあと<<海王 ギーペン>>にも話を振る予定である。

他3名とは進行の話をしてな。
我は伏せ進行・黒狙い・黒引き時はCOが良いと考えておる。白引き時は占い対象とそれまで分かっている白にのみCOだな。
聖闘士の考えはどうだ?

(_65) 2021/02/25(Thu) 08:56:09

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 海王 ギーペン

ぎゃ!更新してなかった!
僕はとにかく賢者を隠すのが最優先だと思ってる!

賢者から見て、例えば白引いたら自分以外の8分の3がCOしちゃいけない人だから…(長くは隠し通せないかもだけど)黒狙い+白引いてもCO最小限。▲白とCO複数はほぼ必ず来ると思うけど、どんな混乱が起こるかあまり分かっていない顔なう…

王のつく3人ってセンスに爆笑ww
じゃあ僕はモンスター?繋がりでゴンドラ行ってこよかな!

(_66) 2021/02/25(Thu) 08:57:11

【秘】 魔王 ヴァートル > 海王 ギーペン

魔界と海では魔界の方が広かろう。何せ、世界であるからな。
我が身は朝日に慣れておらず、まだ眠い……海王ギーペンよ、お主はどうだ。

誰と何を話したかの共有をするのが大事だと思うのでな。
ひとまず朝は、話しかけてきた巫女・錬金術師・ダークエルフと進行の話をしたぞ。
こちらから話しかけたのは聖闘士とお主のみだ。

お主は誰かと何かを話したか?
ああ、聖闘士にも同様のことを聞いておる。

(_67) 2021/02/25(Thu) 08:59:34

【独】 魔王 ヴァートル

壁打ち感がすごい

(-18) 2021/02/25(Thu) 09:00:01

【独】 海王 ギーペン

案外忙しいwwwww

(-19) 2021/02/25(Thu) 09:00:33

【独】 魔王 ヴァートル

だんだん長くなってる

(-20) 2021/02/25(Thu) 09:03:54

【秘】 海王 ギーペン > 竜王 ゴンドラ

おはペン!
占い方針、ペンは白狙いで疑似まとめ制度を考えていたペン。
占った相手が白だったらそこにだけCOして、白先が誰が賢者かは伏せて結果だけ周知。
皆吊りたい相手の希望を白に伝えて、もし賢者が吊られそうになったら白が調整、みたいな感じ。

ただ黒狙いでも白が出ることは多いとカヤに言われて、それはそうだとは思ったペン。
もし黒引いたら信用できそうな人数人に黒が出たことを広めてもらって、黒が出た後も賢者を隠せたなら理想だよね。

ペンは今のとこ、カヤとノヴァがいいな〜と思ってるペン。
カヤとは朝から戦術まわりで相談してたペン。二人で悩んでたペン。
ノヴァは情報交換持ちかけてくれて、かつ他者の色をちゃんと精査しているように見えたペン。

朝から戦術あーでもないこーでもないしたから、結構喉使っちゃったペン。
ゴンドラの方はどんな感じだったか、こっちも教えてもらえると嬉しいペン!

(_68) 2021/02/25(Thu) 09:14:30

【秘】 錬金術師 イリス > 竜王 ゴンドラ

村騙り→ルール的にはありと思いますが、誰得?とは(頭堅メガネ)

「賢者が透かさず、灰が非賢透かさなければよし」と婆ちゃが

それを上回る奇策あるなら止めないですが、その場合、逆に事前伺いは不要ですです

白狙で白がもんにょりは同意。1ミス編成
イースさんが魔術師引くくらいなら村狙みたいなこと話してましたが、魔ぽさとか知らんので、素直に黒狙でよいと思った派です

(_69) 2021/02/25(Thu) 09:16:48

【秘】 錬金術師 イリス > 魔王 ヴァートル

朝のは皆に話しました
白先にしか伝えないのは、狼が「2d襲撃先が自分白といっていた」みたいな嘘をつきやすいので、消極です

ぴんぽで抜かれるならそれも情報ですし、あるいは「自分か誰かがら白引いたらしい」でぬるぬる広めるプランも

「黒引でも、本人から皆に伝えず、伝言じわじわのほうがよい」みたいな意見は、カヤさんがくれてイイネでした

(_70) 2021/02/25(Thu) 09:21:09

【秘】 海王 ギーペン > 魔王 ヴァートル

おはペン!
魔界は海よりも広いペン? 魔界にも海はあるペン?
一度魔界にも遊びに行ってみたいペン!

ペンペンも朝からカヤと戦術まわりの話をしたり、ノヴァとゴンドラと情報共有をしてるところだペン。
イリスは皆に声をかけたと言ってたペン!(多分イースもそうかな?)
もう大分喉使っちゃったんだけど、ここまで来たらお話してないのあと3人だし、全員に声かけてこようかどうしようかって考えているところペン……。

ペンは今のところカヤとノヴァが印象いいな〜って思っているペン。
カヤは戦術まわり一緒に悩んでたし、ノヴァはいち早く色に踏み込んでいそうに見えたのと、縄数タイトなことに危機感が見えたペン。
魔王様から見たら、どうだったペン?

(_71) 2021/02/25(Thu) 09:21:25

【秘】 海王 ギーペン > 聖闘士 ノヴァ

魔王様とゴンドラからも秘話が来たので、ここまで来たらお話してないのあと3人(ローゼライト、ルーフ、アルフレッド)だし、全員に声かけてくるペン!

多分……夜には喉涸れてるペン……。

(_72) 2021/02/25(Thu) 09:23:42

【秘】 錬金術師 イリス > 白昼夢 ローゼライト

別ルートで異なる情報が流れてくればそれも要素です。逆説、安易に人外も嘘は流しにくい?カヤさんが他に誰と話したかは知らんです。働きかけてみるとよき
おもてのactはあんま要素にしないでおきましょ

(_73) 2021/02/25(Thu) 09:24:02

【赤】 海王 ギーペン

会話済
カヤ、イリス、イース、ノヴァ、ゴンドラ、ヴァートル

未:ローゼライト、ルーフ、アルフレッド

アルフレッドはactがあったし、まだ見ぬ同胞さんはローゼライトかルーフかしら?
せっかくだから、ここまで来たらもう全員に声かけてしまいましょ。
貴方のところにも行くけど、貴方とはこちらでのんびりお話したいわ。

(*8) 2021/02/25(Thu) 09:25:56

【秘】 竜王 ゴンドラ > 海王 ギーペン

ギーペンありがとう!
まとめ制度はなるほどなと思った。したらば賢者が噛まれずに賢者の白を広めることができるね。肉壁にもなれるし。
個人的には黒狙いの方が、翌日の話題が広がるかなと思ったんだけど、初日黒引いた場合、確定白いないから誰にそれを伝えるかは問題かなと思った。
まあ、一黒引いてたら残黒に結果話すなんて確率なんで微々たるもんだけど。

まだあまりいろんな人と話せてないの。
カヤは一番に話せてロジカルなところが好きだなーと思った。
イリス、イースはまだ印象がつくほどは話せてないな。
ノヴァはまだ全く話してないから、話しかけてみるね!

(_74) 2021/02/25(Thu) 09:32:51

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 魔王 ヴァートル

おはよー!糸電話の色似てる!


イリス:戦術論アンケ回収結果を見せてくれたけど、意見を言った人の名前がほぼ載ってなくて、「人」より「戦術意見自体」に興味が行ったんだなって思った。あ、でもカヤのこと印象いいとは言ってた〜

おじい:白狙いの理由が「安心感」だったとこに危機感のなさを感じた

ギーペン:カヤの印象の良さに太鼓判を惜しみなく押してくれて、戦術の相談も自然体っぽい良い印象
カヤは「王」の付く名前の人に最初にコンタクト取ったらしくw ギーペンはそれ以外の人に声かけて、全体像を把握したいみたいなこと言ってたよ。

魔王さんもギーペンと話したら話した相手の感想共有しよ!


話したのはこの3人!
戦術の考えは魔王さんと似てる!ただ黒引き時も2dは全員じゃなくて代理人2人くらいにCOがいいかなって思うな(欲張り)

あと、白伏せを最初僕も考えたけど、間違って吊ったらまずいから白貰いが自分でCOするしかないんかなって思ってる。それ考えるとやっぱ黒狙いだよね。

(_75) 2021/02/25(Thu) 09:33:36

【秘】 海王 ギーペン > 白昼夢 ローゼライト

おはペン!
ペンは朝から戦術まわりで結構喉使っちゃったんだけど、そちらはどんな感じかペン?
今まで話してみて、ざっと
・賢者伏せ
・黒が出たら信用できそうな数人に拡散してもらう(黒引き時も賢者が誰か隠せたら◎)
・白引いたら白先に賢者CO、白側が自分が占われたことを周知
・皆が白に誰吊りたいかを言って、もし賢者が吊られそうなら白側で調整(疑似まとめ制度)
こんな感じで考えているペン。そちらはどうペン?

ペンはこれまで話してみて、カヤとノヴァが信用できそうって思っているペン。
カヤは朝から一緒に戦術まわり詰めてたペン。ノヴァは他の人の色をしっかり探って見えたペン。
そちらから見た印象も教えてもらえると嬉しいペン〜。

(_76) 2021/02/25(Thu) 09:35:57

【秘】 錬金術師 イリス > 聖闘士 ノヴァ

戦術は、初動事故防ぎつつ、ある程度メリデメリ浸透・交換できたら、「答え」を共有する気はなし

カヤ、手探り自体が白…というか、手探りの先に、自分よりも自分の意見を高めてくれると「思考している白」ぽというか

さっきの2つめ3つめは、価値観の違いで、あんま発信者の要素と思ってないのですよね。が、「誰が」が気になっちゃう心は好きです

逆に「重」て感じたのは、魔王様>ローゼかな。出遅れコア由来かもですが。「懸念」が、「じゃあどうする?」に結びつかない感じというか。白ぽ拾ったら下さいです

(_77) 2021/02/25(Thu) 09:36:20

【秘】 海王 ギーペン > 剣士 ルーフ

おはペン!
ペンは朝から戦術まわりで結構喉使っちゃったんだけど、そちらはどんな感じかペン?
今まで話してみて、ざっと
・賢者伏せ
・黒が出たら信用できそうな数人に拡散してもらう(黒引き時も賢者が誰か隠せたら◎)
・白引いたら白先に賢者CO、白側が自分が占われたことを周知
・皆が白に誰吊りたいかを言って、もし賢者が吊られそうなら白側で調整(疑似まとめ制度)
こんな感じで考えているペン。そちらはどうペン?

ペンはこれまで話してみて、カヤとノヴァが信用できそうって思っているペン。
カヤは朝から一緒に戦術まわり詰めてたペン。ノヴァは他の人の色をしっかり探って見えたペン。
ルーフから見た印象も教えてもらえると嬉しいペン〜。

(_78) 2021/02/25(Thu) 09:36:27

【秘】 海王 ギーペン > 勇者 アルフレッド

おはペン!
ペンは朝から戦術まわりで結構喉使っちゃったんだけど、そちらはどんな感じかペン?
今まで話してみて、ざっと
・賢者伏せ
・黒が出たら信用できそうな数人に拡散してもらう(黒引き時も賢者が誰か隠せたら◎)
・白引いたら白先に賢者CO、白側が自分が占われたことを周知
・皆が白に誰吊りたいかを言って、もし賢者が吊られそうなら白側で調整(疑似まとめ制度)
こんな感じで考えているペン。そちらはどうペン?

ペンはこれまで話してみて、カヤとノヴァが信用できそうって思っているペン。
カヤは朝から一緒に戦術まわり詰めてたペン。ノヴァは他の人の色をしっかり探って見えたペン。
そちらから見た印象も教えてもらえると嬉しいペン〜。

(_79) 2021/02/25(Thu) 09:36:45

錬金術師 イリス、次はたぶん夜。@700pt

2021/02/25(Thu) 09:38:54

【秘】 海王 ギーペン > 魔王 ヴァートル

結構お話した人多くなってきたので、ここまで来たらせっかくだと残った人にも声をかけてきたペン!
またお話した感想送るペン。そちらからも聞かせてもらえると嬉しいペン。

しかしこれ、あっという間に喉なくなるペンね……。

(_80) 2021/02/25(Thu) 09:39:04

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 海王 ギーペン

よく考えたらゴンドラって王ついてた!

魔王様僕のとこにも来たよ〜。話題に出てくる名前はかぶってるねえ。誰からも名前聞いてないから僕もそこの3人はいいかもって思ってたとこ!

ギーペン、惜しみなく情報出してくれてすごくありがたかったけど戦術論の説明は喉死ぬことが僕もわかったから気を付けて!むしろ相手から新しい話引きだそ!(自戒)

(_81) 2021/02/25(Thu) 09:39:19

【秘】 竜王 ゴンドラ > 錬金術師 イリス

イリス
ごめんw霊能が賢者騙りは、謎編成だからこういうこともできるのかなって思い付きで言ったので深く考えてなかった。冷静に考えたら迷惑なただの奇策でした。

ギーペンが言ってた、白出たらその人を疑似まとめ役にするっていうのは良い案だと思った。
賢者の肉壁にもなるし。やろうと思えば圧殺もできるし。
ただ、秘話村で寡黙吊りって難しいだろうから序盤の白乱舞で吊り先難しいなぁ、とは。
その長所は考慮しても、黒狙いの方が話が広がるからいいなぁ、と。

(_82) 2021/02/25(Thu) 09:39:39

【独】 海王 ギーペン

ほんとそれね……。>戦術論の説明は喉死ぬ

死んだわ……。

(-21) 2021/02/25(Thu) 09:41:53

【秘】 海王 ギーペン > 竜王 ゴンドラ

結構お話した人多くなってきたので、ここまで来たらせっかくだと残った人にも声をかけてきたペン!
またお話した感想送るペン。そちらからも聞かせてもらえると嬉しいペン。

(_83) 2021/02/25(Thu) 09:43:29

【秘】 白昼夢 ローゼライト > 錬金術師 イリス

えっ。嘘流しにくいですかね?
偽情報流した事がバレても、嘘吐いているのはそっちだ。と、やり返せますし……。

何なら、特に何も無くとも、この人嘘吐いてます!って偽告発出来ますよ。
Aさんで情報が変わったらしいよ。と、Aさんの知らない所でアンチの輪が出来るあれ……。

(_84) 2021/02/25(Thu) 09:44:00

【独】 海王 ギーペン

どの村でも喉の心配をされる中の人。

そういう運命なのよ……。

(-22) 2021/02/25(Thu) 09:44:35

【秘】 白昼夢 ローゼライト > 錬金術師 イリス

確認ですが、イリスさんからカヤさんに第1発言を送ったのですよね?

(_85) 2021/02/25(Thu) 09:45:38

【秘】 竜王 ゴンドラ > 聖闘士 ノヴァ

ノヴァ、おはよう!
ノヴァに好意を持っている人がいると聞いて、話しかけてみました。

戦術に関しては、いろんな意見聞いたけど、僕は黒狙い派かなぁ。
誰にその結果を言うか見極めは必要という難しさはあるけれど、この編成だと圧殺より確定情報がある方が利がありそうだなと。
黒狙いで結果白でしたでも白狙いよりは思考が広がりそう。

まだ灰でそんなにたくさん話してないんだけど、カヤやイリスはロジカルで思考の幅が広そうなので、頼りにできそうな感じ。
黒はさっぱりわからない!

(_86) 2021/02/25(Thu) 09:46:50

【秘】 竜王 ゴンドラ > 魔王 ヴァートル

ヴァートル、おはよう!
何話していいかわからないんだけど、あいさつ代わりに
@戦術に関しては、いろんな意見聞いたけど、僕は黒狙い派かなぁ。
誰にその結果を言うか見極めは必要という難しさはあるけれど、この編成だと圧殺より確定情報がある方が利がありそうだなと。
黒狙いで結果白でしたでも白狙いよりは思考が広がりそう。

Aまだ灰でそんなにたくさん話してないんだけど、カヤやイリスはロジカルで思考の幅が広そうなので、頼りにできそうな感じ。
黒はさっぱりわからない!

何かヴァートルは気づいたことあった?

(_87) 2021/02/25(Thu) 09:49:09

【秘】 竜王 ゴンドラ > 白昼夢 ローゼライト

ローゼライト、おはよう!
何話していいかわからないんだけど、あいさつ代わりに
@戦術に関しては、いろんな意見聞いたけど、僕は黒狙い派かなぁ。
誰にその結果を言うか見極めは必要という難しさはあるけれど、この編成だと圧殺より確定情報がある方が利がありそうだなと。
黒狙いで結果白でしたでも白狙いよりは思考が広がりそう。

Aまだ灰でそんなにたくさん話してないんだけど、カヤやイリスはロジカルで思考の幅が広そうなので、頼りにできそうな感じ。
黒はさっぱりわからない!

何かローゼライトは気づいたことあった?

(_88) 2021/02/25(Thu) 09:49:56

【赤】 海王 ギーペン

全員に声かけ済。
さーて、どうなるかしら。

イースが占い方針に目が向いてて、あまり潜伏のための策まわりには意識がないようにも思えたけど。
悠長といえばそうね。ここはあまり賢者っぽくはない。

ヴァートルは誰とどんなことを話したかに意識が向いていた。
戦術まわりよりも個々人の印象に早々に行っている。

ただ、だからこの二人が非賢者かというと、そこまで自信も持てないわねぇ。

(*9) 2021/02/25(Thu) 09:50:05

【秘】 竜王 ゴンドラ > 剣士 ルーフ

ルーフ、おはよう!
何話していいかわからないんだけど、あいさつ代わりに
@戦術に関しては、いろんな意見聞いたけど、僕は黒狙い派かなぁ。
誰にその結果を言うか見極めは必要という難しさはあるけれど、この編成だと圧殺より確定情報がある方が利がありそうだなと。
黒狙いで結果白でしたでも白狙いよりは思考が広がりそう。

Aまだ灰でそんなにたくさん話してないんだけど、カヤやイリスはロジカルで思考の幅が広そうなので、頼りにできそうな感じ。
黒はさっぱりわからない!

何かルーフは気づいたことあった?

(_89) 2021/02/25(Thu) 09:50:42

【秘】 竜王 ゴンドラ > 勇者 アルフレッド

アルフレッド、おはよう!
何話していいかわからないんだけど、あいさつ代わりに
@戦術に関しては、いろんな意見聞いたけど、僕は黒狙い派かなぁ。
誰にその結果を言うか見極めは必要という難しさはあるけれど、この編成だと圧殺より確定情報がある方が利がありそうだなと。
黒狙いで結果白でしたでも白狙いよりは思考が広がりそう。

Aまだ灰でそんなにたくさん話してないんだけど、カヤやイリスはロジカルで思考の幅が広そうなので、頼りにできそうな感じ。
黒はさっぱりわからない!

何かアルフレッドは気づいたことあった?

(_90) 2021/02/25(Thu) 09:51:22

【秘】 竜王 ゴンドラ > 海王 ギーペン

僕もこうなったら全員に話そうと思って話しかけてみた。
まだ全く返事返ってこないぼっちだけど、返事来たら簡単灰雑書こうかなあ

灰精査苦手なんだけど…
とりあえずイリスはあの後話して、冷静でロジカルなところは頼りにできそうな感じがして印象が良かったよ。

(_91) 2021/02/25(Thu) 09:54:19

竜王 ゴンドラ、@900 今日は夕方までがコア あとは深夜

2021/02/25(Thu) 09:55:19

【赤】 海王 ギーペン

イリス
全員に声かけ済。
なし崩しに賢者CO、非賢者COが出ないようにと考えていた。

白を引いた時に白以外の少数にも結果を伝えるべきって考えは、▲白後の信用勝負に目が向いているとも言える。
ただ、賢者か非賢者かは……わからないな……。
感触ではあまりそれっぽくはないけど、そうと言い切れもせず。

ノヴァはイリスとは反対の意見。
「とにかく賢者を隠すことが一番」
「▲白後の複数COは、どんなカオスになるかよくわかってはいない」

うーん、悩ましい。
明日場が動けば、また見えてくるものもあるんでしょうけど。
賢者だけじゃなく、魔術師が誰を占うかも気になるところね。

(*10) 2021/02/25(Thu) 09:56:59

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 竜王 ゴンドラ

えっ!
好意…何この感じ……ポッ

僕も黒狙いだなー!
・2ミスでRPP
・白引いても処刑のこと考えたら白結果は隠せない
・つまり噛み場所の提供になる
・だったら(結果白引いても)黒狙った方がいい

って感じ!

カヤはまだ話してないけどイリス、ギーペンから高評価って感じみたい!
イリスは正直最初「人間」に興味がなさそうで印象悪かったな。戦術ってスキルあれば白黒関係なくできるし……そうじゃない?頼れるのかまだわかんないな。
イリスからカヤの白目理由で「イリスの意見を手探りで高めてくれる」って言ってて、その信頼の寄せ方は仲間同士っぽくはないなって感じたところ!

ギーペンの思考丸出し具合?とか、とりあえず全員の情報を集めようとする姿勢がけっこう好き!
ルーフ、アルフの情報がこちらまだゼロ!そっちはカヤとイリス、あとギーペン以外には話したかな?

(_92) 2021/02/25(Thu) 10:05:38

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 白昼夢 ローゼライト

ローゼおはよ!
戦術論が多くて少し飽きてきた頃でっす!
要約:僕は黒狙いが良い気がする!

そっちはどんな感じ?

イリス・ギーペンと2往復強、イースおじい・魔王・ゴンドラと1往復したあたり。

(_93) 2021/02/25(Thu) 10:08:26

【独】 海王 ギーペン

朝10時前に残り喉639になってたとか、そんな馬鹿おるぅ?

(-23) 2021/02/25(Thu) 10:10:49

【秘】 竜王 ゴンドラ > 聖闘士 ノヴァ

ノヴァ、ありがとう!まだ色んな人に秘話送りたてでそんなに話が返ってきてないの。
お返事帰ったら、簡単に印象をまとめようかなと。

イリスはね、確かに戦術に終始してたとこはあったけど、僕が酷い奇策を思いつきで言ったら、ちゃんとやらない方がいい理由含めて諌めてくれて、黒ならこいつバカだなって流していいのにな、とちょっと印象良くなった。
そして改めて僕はバカだなって自己嫌悪に陥った。

(_94) 2021/02/25(Thu) 10:17:17

【秘】 勇者 アルフレッド > 白昼夢 ローゼライト

おはこんにちは!
コピペ爆撃してたん?

朝話してたのはイリスとイースだよ。
イリスはそっちにも行ってるんじゃないかな?
イースはそれをどう思う?って話

ペンギンとゴンドラから、カヤは戦術周り話して、信用できそう&頼りにできそうって来てるけど、俺の方にはカヤ来てないんだよな

ローゼの方とは話してる?

(_95) 2021/02/25(Thu) 11:38:35

【秘】 勇者 アルフレッド > 海王 ギーペン

おはこんにち勇者!

俺は朝昼時間取れないから、そんなたいした話してないな。
イリスから多分全体回しの話が回ってきて、イースからそれをどう思う?って聞かれたくらい。

ペンギンのやつは、実際それできるん?って疑問があるな。
俺、秘話村慣れてないからイメージがわかないんだぞ。
糸電話でどこまで信用できて周知できるかってところだけど、やるなら協力はするよってくらい。

カヤもノヴァも話してないからな!
カヤはゴンドラも頼りにできそうって言ってたから、そうなのかな?
「ノヴァは他の人の色をしっかり探って」ってどういうところ?
俺のところに来てくれてないから、どう探れてるのか謎

(_96) 2021/02/25(Thu) 11:45:23

【秘】 魔王 ヴァートル > 錬金術師 イリス

そもそも自称はこの村では情報にならない、という認識であったから、そういった仕方の騙りは考えてなかったな。
一理あるな……。

なんにせよ、狼の自由を防ぐためにも、明日の結果出しまでに全員に伝言をし、方針を統一せねばならぬと考えているが、喉を考えると実は意志の統一は難しいのだろうな。

魔術師が同じ方法で騙ることも出来ると考えれば、巫女のいうジワ広めは微妙な気がするぞ。
それだったら、お主の1〜2人に伝えて抜かれたなら、それもまた情報案の方が乗れる。

(_97) 2021/02/25(Thu) 11:49:45

【秘】 錬金術師 イリス > 白昼夢 ローゼライト

昼。普通の村で占い師の結果が割れるのと同じで、「どこ起点で割れているのか」が特定できれば、有用な情報になるかと
その洗い出しくらいで1500で行けそです。たぶん

朝は私からカヤさんに送り、お返事もらいましたです

わからんのですが、カヤ→眼鏡か、眼鏡→カヤかってローゼさんにとって、有用(誰かの色になりそ)な情報なのですか

またねです

(_98) 2021/02/25(Thu) 11:50:50

【秘】 勇者 アルフレッド > 竜王 ゴンドラ

おはこんにち勇者!

@俺も黒狙いかな。魔術師への懸念はあるかもだけど、確白にはまずならないのと、全員霊能だから、黒狙いの方が利があるんじゃないか派

A何したらいいかわからない&朝昼時間取れないので受け身だよ!
イリスから多分全体回しの話が回ってきて、イースからそれをどう思う?って聞かれたくらい。

あとペンギンもカヤ信用できそうって言ってたよ。
「ノヴァが他の人の色をしっかり探って見えた」とも言ってたけど、俺のところにはノヴァ来てないから…
ゴンドラはノヴァとは話した?

(_99) 2021/02/25(Thu) 11:55:46

【独】 錬金術師 イリス

いとでんわというか、ブロックチェーン村みたいな気持ちになってきましたです。何人の担保によって、情報は情報として機能するかみたいな

(-24) 2021/02/25(Thu) 11:56:53

【秘】 魔王 ヴァートル > 海王 ギーペン

魔界にも海はあるぞ。この地の海のように青くはなく、赤い海だがな。

お主が話したメンツは我と同じであるようだな。
お主に秘話を投げた後、我もゴンドラから連絡をもらったぞ。

巫女と聖闘士は我も印象が良い。
とくに聖闘士のヤツは灰評をくれてな。たしかにお主の指摘通りだと感じる。
錬金術師はどうだ?竜の王がロジカルで良いと評価しておった。我は味方であれば強いが、魔術師あたりだと怖いなと思っておる。直感、狼ではないだろう……。

ダークエルフのは、つかめんな。まだ、1発言しか見ておらぬのもあるが。

ふむ、我も喉のかぎりで話しておらぬ者と話そうと思うぞ。

(_100) 2021/02/25(Thu) 11:57:43

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 竜王 ゴンドラ

後半の文章のリズム感よすぎるw

ふーん、そうなのか!じゃあゴンドラから見たイリスは世話焼きお姉さんって感じなのかな。少し印象更新…本人からも、「メリデメリをある程度浸透させたい」的な言葉はあったな。

ちなみに、もしかして僕のこと好印象って言ってくれたのはイリスなの?

なんかイリス自体より、(詳しく聞かない方がよさそうだけど)奇策差し止め関連で信頼を抱いたゴンドラの方の印象が上がっちゃった。いずれ言えるときが来たら聞きたいかも!

(_101) 2021/02/25(Thu) 12:01:39

【赤】 剣士 ルーフ

おっと、遅くなった。
よろしくわおーん!

(*11) 2021/02/25(Thu) 12:03:35

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 勇者 アルフレッド

アルフこんにちはー!!
こっちはイリス・ギーペン・ゴンドラと2往復、イースおじい・魔王と1往復したあたり。
ギーペン・ゴンドラにはふんわり自然体な良い印象を抱いてるよ。

そっちの交流はどんなもんかな?一番多く話してた人の感想とか聞いてみたいな。

(_102) 2021/02/25(Thu) 12:04:13

【秘】 魔王 ヴァートル > 聖闘士 ノヴァ

聖闘士よ、お主は対話が進んでおるようだな。
我は闇の一族故、朝に弱く……な、まだ返答を聞いていない者もいる。

巫女の印象は会話が未だ片道だが悪くない。
錬金術師も戦術屋ではあるし、その点で騙り懸念を忘れてはならぬが、非狼、あって魔術師と読んでおる。
ダークエルフのは、我もよくわからんな。

海王は全員に声をかけるといっておったな。
フッ軽めな印象があるが、本人の色はよくわからんな。
判断者とも、戦術屋とも思えぬ……。

ああ、黒引き時の対応は2dならそれがよいな。
しかし白引き時が悩ましい。錬金術師の案も分からんではないし、対錬金術師へ巫女が出したとされる「○○は白らしい」をそっと流す発信者不明方法は騙りがしやすくてダメだと思うしな。
そしてこの情報を全員と方針として共有するのは難しいのだろうな。意見の食い違いが通常より大きく出そうだ。

(_103) 2021/02/25(Thu) 12:07:20

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 巫女 カヤ

カヤこんにちは!

僕の意見は8人の日までに1黒落とす観点から黒狙い(狙うだけでも)。

交流はイリス・ギーペン・ゴンドラと2往復、イースおじい・魔王と1往復したあたり。
ギーペン・ゴンドラには率直に思ったこと言ってくれてるような良い印象を抱いてるよ。

イリスと一番話したのがカヤなのかな?って感じに見えてます。話してみて、どうだった?

(_104) 2021/02/25(Thu) 12:07:35

【秘】 勇者 アルフレッド > 聖闘士 ノヴァ

おはこんにち勇者!

今のところ話したのは、イリスと2回、イース、ペンギン、ゴンドラ、ローゼと1回だよ。
俺は朝昼時間まとまって取れないから、完全受け身!

イリスも戦術だしとくにここ!って話はないな

ギーペンとゴンドラには、「ノヴァこっち来てないよ」って今言ったところだけど、そっちに話いった?

(_105) 2021/02/25(Thu) 12:10:27

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 魔王 ヴァートル

ふんふん、印象ありがとう!

イリス非狼と読む理由は、戦術の話をふったところから?イリス狼の場合はどんな動きになると思う?

「判断者」「戦術屋」は魔王さん的には村要素で、ギーペンはまだそれが見えないってことでいいのかな?

魔王さん自身は戦術の話大好きってタイプでもなさそうだけど、自分に〇〇者って名前をつけるとしたら何になりそう?


(発信者不明方法は、窓使える狼の情報力だと簡単に賢者がバレてしまう気がするね…)

(_106) 2021/02/25(Thu) 12:14:02

【独】 巫女 カヤ

ギーペンさまもやや霊能者っぽいかな〜
霊判定見えないから、魔術師潜伏も潜伏で第一声がむずかしい感がないかなって

わたくしが騙りたがりなだけかしらん
霧のなかにいるようで味わい深いですわね

(-25) 2021/02/25(Thu) 12:14:25

【秘】 魔王 ヴァートル > 竜王 ゴンドラ

竜の王たる者よ、昼飯は食えたか?
我は<<聖闘士 ノヴァ>>のつくったチャーハンを食べたぞ。

@戦術
黒狙いとするが、
黒引き時の対応として、
2dなら即COはせず、灰2名ほどに誰が黒であるかを伝える…という、聖闘士の案が良いと思っておる。
白引き時は様々意見があって分からん。個人的には伏せでいいようにも思うし、回避をどうするかより伏せのメリットを取りたい。

A印象
巫女とは対話はしておらぬでな、印象は悪くないが返事待ちだ。
錬金術師は頼りになる印象はあるな。しかし、意見が強く、ついていくことへの、怖さもある。強い狼を恐れる警戒心よな。

海王と聖闘士は、我と意見が合うようだ。共感白とは言わんが、話しやすい相手だな。

他は……もう少し話をしてから、だな。
竜王よ、お主は他に話した者の印象はあるか?

(_107) 2021/02/25(Thu) 12:14:50

【秘】 巫女 カヤ > 白昼夢 ローゼライト

こんにちは、ローゼライトさま!
わたくしからは魔王さま海王さま竜王さまに戦術のご相談を。あとはイリスさまイースさまと占いの話を少し。

現状、ギーペンさま白視ですわ。

ローゼライトさまはどんな感じです?

(_108) 2021/02/25(Thu) 12:16:30

【秘】 魔王 ヴァートル > 白昼夢 ローゼライト

我が声を聞け!(こんにちは!)

我はいま、話してない者と話そうキャンペーンをしておる。
が、話題があまりなくて困っておる。

朝イチで王たる者に話しかけたという巫女は手探り感に単独感を覚えておる。
錬金術師は意見がはっきりしており、色を取りやすそうだから、今日の●ではないなという印象だ。きっとお主のところへも声が届いたであろう。
しかして、全員に声をかけたであろう者のうち、ダークエルフのはよくわからなかったな。

何か掴めたことはあるか?

(_109) 2021/02/25(Thu) 12:19:38

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 勇者 アルフレッド

おはこんにちーっ!
お、ローゼともう話せたんだね。こっちはお返事まち〜。
今のとこ、ルーフと話せた人を未観測。

ん、なんで?ギーペンは9時半ごろで止まっててゴンドラは12時ごろにお返事したとこだから、その話は来てないよ〜!

黒狙いがいいなって意見は持てたけど、話題が戦術ばっかだとなんか盛り上がらないよね〜!
アルフは、この村で村陣営が勝つには何が大事だと思う?

忙しいときにお返事もらってもよくわかんなそうだから、帰ってからでも!

(_110) 2021/02/25(Thu) 12:21:26

【秘】 魔王 ヴァートル > 剣士 ルーフ

剣士よ、鍛錬に励んでおるか?

我が掴めし情報を……というほどのものはなくてな。
白昼夢に溺れし者と勇者の情報が出て来ず困っておる。
加えてお主だな。

我が話せり面子は、
聖闘士、巫女、錬金術師、ダークエルフ、海王、竜王
である。

戦術論が多い者もあるが、黒狙いで行きたい我としては●についても考えたくあってな。
お主の持つ他者の印象を伺いたい。

(_111) 2021/02/25(Thu) 12:23:30

【秘】 巫女 カヤ > ダークエルフ イース

あら、照れちゃいますわね。
イリスさま、素直で構えた感じがない印象です。他の方からも、『イリスと一番話してそう』って来たんですよね。拡散力がすごい。

今のところ黒狙い派が思ったより多い印象。
わたくし、魔術師は即吊りor襲撃されそうな位置より中庸漂いそうだな〜と思うので、今日は白黒より非魔狙いってやつなのかな〜となってきましたわ。

ギーペンさまにイイネ!したポイントがあるので、お爺様から見てどなたかいい感じorあやしい方がいたら意見交換してみたいですわ。

(_112) 2021/02/25(Thu) 12:24:50

【秘】 魔王 ヴァートル > 勇者 アルフレッド

魔王たる我が勇者に声をかける日が来るとはな!
お主の情報を聞かせてくれ。

現状、色を見れそうなのは
聖闘士、錬金術師、海王あたり、
そうでなくとも話が伝わってくるのが
巫女、竜王、ダークエルフのやつだな。
白昼夢を見る者と剣士とお主の話が全く流れてこんでな。

どうだ、このあたりのものについて何か話はあるか?

(_113) 2021/02/25(Thu) 12:27:10

【秘】 巫女 カヤ > 魔王 ヴァートル

変な意見じゃないみたいで、安心しました!
☆魔王さま、海王さま、竜王さまのお三方ですの

特に、ギーペンさまは一緒に手探りしてくださって印象良いですの。魔王さまはなにか収穫ありまして?

(_114) 2021/02/25(Thu) 12:27:14

【秘】 勇者 アルフレッド > 聖闘士 ノヴァ

ペンギンが「ノヴァは他の人の色をしっかり探って見えた」って言ってたのと、ゴンドラに灰の話聞かれたから、「俺のところにノヴァ来てないよ」(だからわからん)って二人に言ってたんだよ。

めっちゃタイミングが良かったから、それ聞いてこっちに来てくれたのかな?って思ったというわけ

村陣営の勝ち方については、また夜いとでんわするぞっ
あんまりよくわかってないけどな。
信用できる人を自分で増やしていくしかないのかな?

(_115) 2021/02/25(Thu) 12:28:31

【秘】 巫女 カヤ > 聖闘士 ノヴァ

ノヴァさまこんにちは!
朝は時間なかったのでイリスさまギーペンさまと2〜3往復、ノヴァさまアルフさまルーフさま以外とお話し中でしたの。

わたくしも黒狙い派なのですが、イースさまのご意見から非魔優先が良さそうだなって思いましたわ。ギーペンさま好印象で現状最白です。

イリスさま、素直な方だな〜と感じてます。
他の方からも、イリスが巫女に言及してたよってきてて。話し込んでみたら、白黒固められそうな感じ。
手探りが楽しそうで、なにか仕掛けてきそうな風ではないかな。

(_116) 2021/02/25(Thu) 12:36:09

【秘】 魔王 ヴァートル > 聖闘士 ノヴァ

彼奴が狼であれば仲間と結託して、根回ししつつ、都合のいい方法を採択させるであろうと思っておる。
単独感や、意志の強さが、目立つことで黒視されるのを恐れる狼には見えぬ、というところだな。

どちらも個人の分類であって要素にはなりかねるが……、そうだな、そのタイプが村利に傾いていれば村要素である。
そうだな……のらりくらり意見を出さない位置調整中の狼と被る印象がある。が、そんなことは村でもやる、くらいのゼロ情報感だな。

我はなんであろうな。ふむ……自分を定義するのは苦手でな。疑い屋というところだろうか。
何にでも疑ってかかってしまうのでな。

そうさな。ワオーンされるとすぐにわかるだろう……やはりその方法はダメだな。

(_117) 2021/02/25(Thu) 12:37:15

【秘】 魔王 ヴァートル > 巫女 カヤ

ふむ、他の二人とも話をしたぞ。
その他、聖闘士や錬金術師とも対話した。
我の結論としてはひとまず今日は黒狙い・明日朝の結果が白なら本人+灰2人程度?、黒なら灰2人程度のみ……の結果出しが良いように思う。
3d以降の結果出しはまだ決めかねるところだな。

収穫というより、無収穫なのが
白昼夢を見る者、剣士、勇者だ。
この3名は我と会話した誰からも様子が伝わってこぬ。

巫女よ、可能であれば此奴らとも話してみてほしい。

(_118) 2021/02/25(Thu) 12:40:48

魔王 ヴァートル、次は22時以降になるだろう。

2021/02/25(Thu) 12:41:03

【独】 魔王 ヴァートル

このオプションってのをどっかで使いたい

(-26) 2021/02/25(Thu) 12:41:43

【赤】 海王 ギーペン

はぁい、ルーフが同胞ね。
どうぞよろしく。

こちらはもう結構喉使っちゃったわ……。
どんな感じかしらね。
秘話村だとどう見られているかもよくわからなくて、ドキドキそわそわしちゃうわ。

(*12) 2021/02/25(Thu) 12:42:34

【秘】 巫女 カヤ > 竜王 ゴンドラ

ありがとうございます、変な意見じゃないみたいで安心しました!

イースさまと話してちょっと考え直したのですが、魔術師じゃなさそうな方からなるべくあやしい方を探すのが良さそうに思いますわ。

狼さん側の動きによっては即偽黒もあるな〜とも考えてますが、現状、明日黒出たら美味しいですわね!

わたくし、ギーペンさま白いなぁと思ったのですが、竜王さまはいい感じor怪しい方いましたか?

(_119) 2021/02/25(Thu) 12:44:38

【秘】 巫女 カヤ > 勇者 アルフレッド

こんにちは、勇者さま!
なにか収穫はありまして?

わたくしは魔術師じゃなさそうな方から黒狙いが良さそうだな〜って思ってます。ギーペンさま白視ですの。

(_120) 2021/02/25(Thu) 12:48:06

【秘】 海王 ギーペン > 勇者 アルフレッド

アルフレッドは夜コアペンね。
ペンもなるべく夜まで喉残しておくペン。

ノヴァは他者の印象、色について言及してたの、ペンに来た中では一番最初だったペン。
あと、情報交換という形で他の人の色も知りたがってたペンよ。
ペンはゴンドラよりカヤの方が頼りにしていたペン。

アルフレッドは占い方針やその結果の開示については、どう考えていたペン?

(_121) 2021/02/25(Thu) 12:49:31

【秘】 巫女 カヤ > 剣士 ルーフ

こんにちは、剣士さま!
なにか収穫はありまして?

わたくしは魔術師じゃなさそうな方から黒狙いが良さそうだな〜って思ってます。ギーペンさま白視ですの。

(_122) 2021/02/25(Thu) 12:49:51

【秘】 巫女 カヤ > 魔王 ヴァートル

イースさまと話して、魔術師じゃなさそうな方から黒狙いが良さそうだな〜派にややずれましたが、魔王さまの着地点に同意ですの!

わたくしも、勇者さま剣士さまとはまだなので話しかけてみますわ。ローゼライトさまはお声がけくださったので深められたらいいな。

今日はみなお互い透けも気になりますし、3dのことはまた明日お話いたしましょう。

(_123) 2021/02/25(Thu) 12:53:57

【秘】 巫女 カヤ > 魔王 ヴァートル

あ、個人的に。
魔王さまから見たイリスさま気になりますわ!
夜闇のいとでんわにお誘いくださったら幸甚ですの。

(_124) 2021/02/25(Thu) 12:54:57

巫女 カヤ、離席ですの@700pt

2021/02/25(Thu) 12:56:17

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 巫女 カヤ

非魔で言うと、賢者的ムーブを隠してない人、特別目立って占われたがってそうな人って辺りかな。

ギーペンは僕も推せる。イリスがカヤを白視してたよって言ったら、気持ちよく太鼓判押してたw
感覚的だけど、無防備に思考ダダ流しにしてるとこと、あとカヤと協力して(なのかな?)灰全員と会話網羅したいなって発想してたっぽくて、良いなって思った。


イリス、素直?!ほえー!
人から話もらうごとに印象かわるなあ。ゴンドラが、ある奇策を返信したらがっつり諭されて白視してるって話をしてくれたよw
僕からはどんと構えてるスキル持ちに見えてる。白黒固める指標ってなんかある?

(_125) 2021/02/25(Thu) 12:57:41

【独】 巫女 カヤ

あっ、よく見たらあと700なのは独り言であと800ptあった。…………高度な多弁騙りです!

占われても最低限の仕事はできるし、占われなくても楽しそう。のびのびやりましょー

(-27) 2021/02/25(Thu) 12:58:05

【秘】 海王 ギーペン > 魔王 ヴァートル

魔界の海は赤いペンか!?
魔界で泳いだら、ペンの体も赤くなるペン……?

イリスについては、ペンはまだ戦術的なの以上は特に感じていないペン。
イリスは全体に声かけてたみたいだけど、ペンはカヤの「透けるのあれだから絞って声をかけてみる」の方が探ってる感じがして白いと思ったペン。

他、まだ皆そこまで手応えは取れてないペン……。
また何かあったら送るペン、魔王様も色々教えて欲しいペン!

(_126) 2021/02/25(Thu) 12:59:48

【赤】 海王 ギーペン

そっちが誰とどんな話をしたかも、かいつまんで教えてくれると嬉しいわ♡
見えないってドキドキするわね……。

(*13) 2021/02/25(Thu) 13:01:05

【独】 海王 ギーペン

秘話と赤のキャラ違い過ぎて自分が戸惑う。(なにしてんの)

(-28) 2021/02/25(Thu) 13:02:01

【秘】 白昼夢 ローゼライト > 魔王 ヴァートル

こんにちは。

魔王様もカヤさんから話が来たのですね。
皆さんカヤさんが白目と言っていますが、私とアルフレッドさんには朝一の秘話来ていないのですよね。

もしかして、魔王軍の連絡網だったりします?・。・?

朝で時間が無かっただけではありそうですが、誰から話し始めようかというのも要素になる村だと思うので、魔王様的にはどう思いますか。
全員に話すなら、それこそイリスさん形式で良かったのですし。

(_127) 2021/02/25(Thu) 13:02:09

【独】 海王 ギーペン

魔術師だーれー。(ばんばん)

(-29) 2021/02/25(Thu) 13:04:36

【独】 海王 ギーペン

私の人外は「情勢を読んで動く」が得意なんだけど、秘話村だと情勢が読めないから不安ばかりだわ……。
どうなっているのかしら。

ひえー。普段武器として使っている物が使えないって、大変。
でも、これは皆同じことなのよね……。

(-30) 2021/02/25(Thu) 13:06:10

【秘】 白昼夢 ローゼライト > 海王 ギーペン

戦術周りはそんな感じで良いのでは。
黒狙い白狙いは好み……賢者の方針に任せるしか無さそうですし。

朝からずっとカヤさんと話してた感じです?
皆さんカヤさんが白いと言いますが、私とアルフレッドさんには彼女から朝一に秘話が来ていないので、イマイチ信用出来ないのですよね。

ギーペンさんから話しかけました?カヤさんから来ました?

(_128) 2021/02/25(Thu) 13:07:28

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 魔王 ヴァートル

疑い屋かあ!
魔王さんは、狼の類型に近い動きをしてるかって観点で見るのがわりと好きなのかもしれないね!

ふむふむ…人物評ありがと!
目立つことで黒視されるのを恐れる狼には…とあるけど、イリスの話っていわゆる村利というやつで、逆に灰に触らず全力で白要素勝ち取りに行ってるようにも見えちゃうタイプな僕。

でも、素直っぽいとか仕掛けてきそうな風ではないーとかってカヤが言ってたから、しばらくは周りの目を借りようかなって思ってるとこ。

魔王さんの視点の持ち方は僕と反対な感じだから、これからも考察つきあわせたりできそうだね。

(_129) 2021/02/25(Thu) 13:08:43

【秘】 白昼夢 ローゼライト > 竜王 ゴンドラ

ほむ。人から……と、いうか、カヤさんらから戦術の話を聞いた様ですが、カヤさんの方から秘話が送られてきた感じですか?

イリスさんは全員に送っているのは確認取れていますが、カヤさんの方がどうにも微妙です。

(_130) 2021/02/25(Thu) 13:09:39

【秘】 白昼夢 ローゼライト > 勇者 アルフレッド

こんにちは。
いや、誰と話していたのかなと思っただけです。

同時刻に居たのに、貴方にもカヤさんから来ていないのですね。私にも来ていません。
漏れ聞いて、戦術が白っぽいというのは分かりましたが、我々に送って来ていない意図が分からんのですよね。

先程彼女から来ましたが、戦術の話では無く、誰と話したかという報告だけでしたし。どう思います?

(_131) 2021/02/25(Thu) 13:13:27

【秘】 白昼夢 ローゼライト > 聖闘士 ノヴァ

こんにちは。
私にはあんまり戦術論回って来ていないのですよね。
貴方はカヤさんと戦術の話しをしたりしました?

(_132) 2021/02/25(Thu) 13:14:57

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 錬金術師 イリス

ゴンドラが事故起こしそうだったのを防いだ話を聞いたので、「浸透」という目的なるほどってした〜

魔王さんのとこ行ってみたんだけど、
・朝苦手
・自分のことは定義しにくいが「疑い屋」
・ギーペンのことを「フッ軽だが色取れない」

魔王さんにとって軽さは白要素ではないみたい。だから、重いことは魔王さんの黒要素ではないんじゃないか?みたいな風に思ったんだけど、どう思う?

魔王さんはイリス白視で、理由として、狼ならもっと計略的に都合のいい戦術になるように仲間と根回しするって話もしてたよ。
だから、「じゃあどうする」といった誘導がないこともそういった意味では魔王さんの思う狼行動とは違ってるのかなとか。

ただまあ、今のは理屈で感触としてまだつかめてないので参考程度でよろしく!

(_133) 2021/02/25(Thu) 13:18:23

【秘】 海王 ギーペン > 白昼夢 ローゼライト

朝一でカヤから来たペン。
カヤは最初王のつく3人に声をかけたと言ってたペンよ。
色々透けるとあれだから、少しだけ声をかけてみたと言ってたペン。
で、カヤと話している間に、イリスが皆に送ってたペンね。

ローゼライト(略していいペン?)はアルフレッドと話してた感じペン?
秘話村で全員としっかり話をするって、結構大変ペンね。
なので、話してない状態で実感湧かないのは、それはそうだろうなぁと思うペン。

そっちはこれまで何か面白い話や手応えはあったペン?

(_134) 2021/02/25(Thu) 13:18:36

海王 ギーペン、夜まで離席。(海にざぶん)@500

2021/02/25(Thu) 13:20:01

【秘】 白昼夢 ローゼライト > 錬金術師 イリス

ふむ。そうですかね。
何だか我々の情報リテラシーが試されそうです……。
ちなみに私は直ぐ踊らされます。🕺


カヤさんの話はそれなりに有用だと思いますね。
特に初日は狼同士しか繋がっていない以上、誰から話し始めるかというのは結構要素になる気がします。

実際問題、私とアルフレッドさんだけ、カヤさんから戦術の話が一切来ていないのですよね。
秘話自体は先程来ましたが、誰と話したかの報告だけでした。
戦術の話を広めるのを他の人に託して離脱したという訳でも無さそうなので、我々だけハブられたのは何故だろうと。

(_135) 2021/02/25(Thu) 13:21:07

【秘】 竜王 ゴンドラ > 聖闘士 ノヴァ

話すのも恥ずかしいんだけどwww
今回狩いないなら、どう賢者守るのかなぁ
→あれ?素村いないなら全員で賢者COして適当なこと言ったらわからなくなるんじゃない???もしかして天才?
ちょうど話しかけてくれた戦術得意そうなイリスに話してみよう
→イリス:普通に灰が非賢透かさなければよい
それを上回る奇策あるならいいけど、ならば、逆に事前伺いは不要

【ぼくのかんがえたさいきょうの占い保護 fin】

逆に事前伺いは不要ってあたりが、うまく言えないけどバシッといわれた故に優しさを感じた。切り捨てないというか。いや、これで白とは思わないけど。
でも逆にこれで僕の馬鹿さを触れ回られてたら悲しい。

ギーペンがノヴァのこといいって言ってたよ。
だから話しかけてみたんだけど、僕は、ノヴァの僅かな言動の機微を拾えそうな感覚が良いなと思ったな。
少なくとも現時点では色を見たいとは思わない。
僕の不得意分野をカバーしてくれそうだから、目を借りつつ、万が一違和感あったらその時考える。

(_136) 2021/02/25(Thu) 13:24:09

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 白昼夢 ローゼライト

カヤは「王のつく三人」に自分からコンタクト取ったみたいだよ〜!
僕はお昼にちょっと連絡取れて、ギーペン好印象ってのとイリスは素直〜って話を聞いたとこ。

今までのところで、なんか感じたこととか、キャラつかめた人とかいる?
僕はイースとカヤは半信半疑だけど人気だから一回わきに置いて、ギーペンゴンドラ魔王に好印象。夜はまだ情報の少ないローゼ・アルフ、まったく情報のないルーフと話せたらなって思ってるとこ〜

(_137) 2021/02/25(Thu) 13:25:31

聖闘士 ノヴァ、しばし不在

2021/02/25(Thu) 13:25:41

【秘】 白昼夢 ローゼライト > 海王 ギーペン

そんな理由ですか!
ハブられたのかと思って、胡散臭いなと思ったでは無いですか……。

いやまぁ、どちらにしろ彼女からは短文しか来ていないので、あれですが……。彼女が占い能力持っているなら、送って来ていない我々から占いそうですな。
あれ、こういうの言っていいのですかね……。

略して良いですよ。
アルフレッドさんと話していたというか、取り敢えず全員と1周しましたかね。
皆さんに、カヤさんから来ていない!と騒ぎ立ててしまったので、多分ローゼライトの面白い話としてその内回ってくるのでは無いですかね……。

(_138) 2021/02/25(Thu) 13:26:21

【秘】 竜王 ゴンドラ > 白昼夢 ローゼライト

カヤは朝一に送ってくれたけど、とりあえず3人に送ってみたといってたよ。
そういわれると基準は何だろう?

僕は直近ノヴァが印象上がったなぁ。
細かい発言の機微から色を拾っていて、いろいろ探っている感あるし、違和感あれば見つけやすそうな人だから今は放置でいいかなと思ってる。

(_139) 2021/02/25(Thu) 13:30:42

【秘】 竜王 ゴンドラ > 巫女 カヤ

偽黒でるなら明日はないかなーと思っている。
灰はみんな霊能だから即騙りがバレるの痛いかなって。
だから黒出たら真の黒引きかなって思うし、テンション上がるよね!

僕はノヴァが印象いいよ〜。

ちなみに、カヤって何人かに最初戦術送ったって言ってたけど、なんで僕を選んでくれたの?

(_140) 2021/02/25(Thu) 13:33:49

【秘】 白昼夢 ローゼライト > 聖闘士 ノヴァ

らしいですね……今ギーペンさんから聞きました。🙄

イースさん人気なのです?全然話に出てこない感じがしますが。誰から人気とかって分かります?

私もそんな感じですかね。
ゴンドラさんは、自分が王と付いていてカヤさんから秘話来ているのに、王と付く人に送っているという事を知らなかったので、赤窓無さそうです。
すっとぼけ演技している可能性もありますが、普通に王って付いているから来たよって言っても別に問題では無いですし。

(_141) 2021/02/25(Thu) 13:37:02

【独】 海王 ギーペン

非賢者によるブラフなのか、それとも純粋に非賢者か。
後者かな?

(-31) 2021/02/25(Thu) 13:37:40

【独】 海王 ギーペン

ローゼライトの略は、やっぱりローズかなぁ。
うーーーーん。

調べたら、ピンクガーネットのことらしい。
いやいや、それだと文字数増えてるし。
ローズでいいペン?

(-32) 2021/02/25(Thu) 13:39:08

【秘】 竜王 ゴンドラ > 魔王 ヴァートル

僕は直近はノヴァが印象良いよ。
細かい発言から色を拾っていくのが上手そうで、今のところ違和感ないしひっかかることあればわかりやすそう。

ローゼンライトは少しお話ししただけだけど、序盤から割と人を疑ってかかってるところが村っぽく見えた。
勿論狼で塗る場所探してる可能性あるけど、まだそんな目立つことしなくてよくない?みたいな。

他はまだあまり話せてないけど、とりあえずお返事待ちなの。

(_142) 2021/02/25(Thu) 13:39:58

【秘】 海王 ギーペン > 白昼夢 ローゼライト

あー、それで警戒したペンね!
多分最初から全員に声かけてたのは、イリスとイースの二人な気がするペン。
他はちょっとずつ増やし増やしだった感じがするペン。

ふふ、ローズの不信に思う理由がわかって、ちょっと面白かったペン!
確かに自分だけのけ者で内緒話されてると感じたら、警戒するペンね。
アルフからも同じような警戒を感じた気がしたんだけど、なるほどペン。

ペンペンおしゃべりしすぎて喉温存に入るけど、また後で皆とお話した感じを教えて欲しいペン〜。

(_143) 2021/02/25(Thu) 13:43:17

【秘】 竜王 ゴンドラ > 勇者 アルフレッド

さっき、ノヴァと話してきたよ。
僕はノヴァの印象いいなと思ったよ。
言葉の端々から色を拾うのが上手いなと思った。
塗りに使われる怖さはなくはないけど、現状は話してることに違和感ないし、素直にとらえれば狼探してる印象受けた。
違和感あれば拾いやすい人なのかなーと思ってる。

アルフレッドも何か印象残った人いたら教えてね。

(_144) 2021/02/25(Thu) 13:44:00

竜王 ゴンドラ、残600切った 夜まで温存

2021/02/25(Thu) 13:45:10

【秘】 白昼夢 ローゼライト > 竜王 ゴンドラ

カヤさんは、王と付いている3人に話しかけたっぽいです。

うーん。割と皆さん白いですね。
赤窓ある人は、相方とバッチリ意思疎通出来るので、視点漏れとかしやすいのではと思いますが……。

(_145) 2021/02/25(Thu) 15:16:33

【秘】 白昼夢 ローゼライト > 巫女 カヤ

こ、こんにちは……。

こっちは特に無いですね。皆さん白でゎ?
私の恥ずかしい話が流れて来ても、見なかった事にしてください。

(_146) 2021/02/25(Thu) 15:17:55

白昼夢 ローゼライトは、魔王 ヴァートル を能力(占う)の対象に選びました。


【秘】 竜王 ゴンドラ > 白昼夢 ローゼライト

なんだそんな単純な話だったのかw>王

僕も割と素直なQAしか送れなくて、真っ白大雪原で困ってるんだけど、ローゼライトの初日から疑おうという姿勢村ぽいなと思ってたよ。
赤窓持ちの意思疎通か…言われてみたら確かに。どうやったら揺さぶりかけられる質問になるか考えてみるね。
ありがとう!

(_147) 2021/02/25(Thu) 17:04:07

【秘】 勇者 アルフレッド > 巫女 カヤ

こんばん勇者!

黒狙いは同意
で、ペンギンとドラゴンから、カヤは頼りに&信用できそうって話を聞いてるぞ。

戦術周りを話していたって話だけど、
@その戦術は俺に周知しなくていいの?
A最初に話題投げた人たちはどうやって選んだ?

特に@聞きたいな

(_148) 2021/02/25(Thu) 18:00:50

【秘】 巫女 カヤ > 白昼夢 ローゼライト

なんだか大変でしたのね!
わたくしの方には流れてませんから、見ざる聞かざる、しますわ。そう萎縮なさらず。

★わたくしにお声かけてくださった理由があったら聞きたいですの。

魔王ヴァートルさまが、ローゼライトさまがどんな御方か気にされてましたわ。もう話してるかもですが、良かったらご歓談くださいな!

(_149) 2021/02/25(Thu) 18:01:03

【独】 巫女 カヤ

あれ…意外と信用されてる……?
明日狼さん引けたら霊能者の振りで続行ルートひらけたかしらん

(-33) 2021/02/25(Thu) 18:02:22

巫女 カヤは、魔王 ヴァートル を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 巫女 カヤ

ぱっしょーーんでいきますと、
魔王、剣士、勇者、竜王に2狼かな〜

ローゼライトさまは、うっかり霊能者COしたとかかな、でもイリスさまがCO止めてたし違う?賢者……だったら口止めされてるか。霊COかしら

(-34) 2021/02/25(Thu) 18:07:21

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 白昼夢 ローゼライト

アッ!!!イリスのことを話してたつもりだった!(いつかやると思ってた…)
け、けっしてイースおじいの存在をすっかり忘れていたわけでは…!
イースおじいは朝一に一発来てたのに返事したっきりだねえ。

ゴンドラ基本村いと思うんだけど、僕に好意的すぎて逆に気になってきたから、今ちょっと変な絡み方してみる。もし、また話す機会があったら、それとなく僕のこと聞いてみてくれるかな?(今の発言からラインなさそうなので依頼)

(_150) 2021/02/25(Thu) 18:12:20

【秘】 白昼夢 ローゼライト > 聖闘士 ノヴァ

ノヴァさんの事聞く以前に、印象良いと言われていますよ。

ついでに言うと、ゴンドラさんも揺さぶり掛けて要素落とさせたいみたいな事言っていたので、2人でそれやると何か……面白そうですね!(他人事)

(_151) 2021/02/25(Thu) 18:17:00

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 竜王 ゴンドラ

イリスとの会話の件、お返事ありがと!そーかそーかー!

僕のことを信頼してくれるなら、もし何か重要な情報を得たときにはこっそり糸電話で共有してくれたら助かるよ。必ず役に立てると思うから。

(_152) 2021/02/25(Thu) 18:18:54

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 白昼夢 ローゼライト

エッwwたった今すごい怪しい文を送りつけたところなんだけどやめた方がよかったかなw

ゴンドラが揺さぶりたいのって全体的に?それとも僕に?
僕に関してはでろんでろんのあまあまな秘話が昼に来ててねぇ。

(_153) 2021/02/25(Thu) 18:21:46

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 勇者 アルフレッド

なるほど!
単に昼に来るかもってact見てそのタイミングがいいのかなって思っただけなんだw

勝ち方は、僕の宿題でもあるんだけど…なんかこう、狼こそ人に信用されるように動くんじゃないかみたいな…
なんか普通にしてたらがっつり狼に手握られてちょろノヴァ大敗北になってしまいそうでw

ちなみに、魔王さんがギーペンフッ軽だけど色わからないなって感想、イリスが魔王重いなって感想を持ったらしい。そういうネガティブな印象を早くから言えるのは良いよねって思った。

(_154) 2021/02/25(Thu) 18:28:58

【秘】 白昼夢 ローゼライト > 聖闘士 ノヴァ

全体的に。ですね。
私もですが、皆さん白く見えるので、狼にしか無い赤窓ラインを見る為に動いてみよう。みたいな。

もしかして桃色の窓ですか?・。・?

(_155) 2021/02/25(Thu) 18:30:24

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 剣士 ルーフ

ルーフこんばんは!
まだ君の名前を誰からも聞いてないんだけどそっちは楽しんでるー?

僕は今、「白狙い/黒狙いに対する個人の最終的な結論はブラフ入れるのも考慮したほうがいい」ってたどり着いたとこ!

(_156) 2021/02/25(Thu) 18:31:17

【秘】 巫女 カヤ > 聖闘士 ノヴァ

★占われたそう、は同意ですが賢者ムーブ隠さない、については詳しく聞きたいです。>非魔。明日でもOK。

そうでしたの!買い被りにならないようにしないとですわ〜。ギーペンさま、わたくしが最初に戦術について話しかけた3王様以外に話振ってくださるって仰って。詳しくは明日にでも言及しますが、他にもイイネ!ポイント一杯の王さまですわ。

むむ、素直、では言葉足らずかしらん。
イリスさま、勝手な想像込みですが公開情報と占霊判定稼ぎを重視する堅実派に思うのです。狩がいたらFO、普通の村なら霊ロラちゃんと完遂しそうな。

(_157) 2021/02/25(Thu) 18:36:49

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 白昼夢 ローゼライト

ぼ、僕とゴンドラがも、桃色だって?!ちちちちがわーーーい!!

ラインだと僕はイリスのカヤ上げが早くて強かったのと、「助かる」的な感情を持ってたのが切れてるぽいかなって思った程度

ラインはどうなんだろね。狼同士のライン、この村ではどういう風に見つけたらいいのかな。霊がうじゃうじゃいるから、わかりやすい切れは逆に注意した方がいいかも。

喉が怪しいからしばらく大人しくする*´_`*

(_158) 2021/02/25(Thu) 18:37:56

【秘】 巫女 カヤ > 聖闘士 ノヴァ

で、あのご挨拶。
ちょっと1狼と賢者トレードしたい狼陣営か疑ったのですけど、話しかけたらスッと飲み込んで判定回しと吊り事故防止に意識回して、サクッと去ってかれたんです。で、自分から見えたものを言って回ってるみたい。正直、『イリスが白視してたよ』ってお声多数でびっくりしたくらい。

ゴンドラさまのエピソード、彼女っぽい〜。スキルはわたくしよりあると思いますわ、出力がまっすぐで身軽=素直って感じですの。そして、現状わたくしは色ではなくイリスさまの特徴と思っています。奇策好みではなさそう。

こういう、個人要素を積み重ねつつ違和感探りをしてます。赤ログ持ってそう感、というのを掴むのが苦手なので…。

(_159) 2021/02/25(Thu) 18:38:01

聖闘士 ノヴァ、22時ぐらいまで離席 @260

2021/02/25(Thu) 18:38:47

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 巫女 カヤ

☆霊たちは非賢者透かさないように色々配慮しなきゃいけないけど、いずれ賢者騙る意識のある魔ならそこすっぽ抜けて布石打っちゃったりするんじゃないかなって。

あとさ、それ関連で。遅くなったんだけど「白狙い・黒狙いの最終的な個人の意見はブラフ込みがいい」って僕思ってるの。機会あればこのアイディアをある程度広めてくれると助かる〜イースおじいには言っとく!

>18:38
その、サッと戦術片付けて去る感じをゴンドラも評価してたな。本人はメリデメリ浸透とか事故防止が主目的だったそう。

なるほどなあ。戦術屋だと狼でも同じ動きをするかもしれないけど、「サクッと」感が薄まってもう少し演説調になるのかなって気がした。

(_160) 2021/02/25(Thu) 18:49:33

【秘】 聖闘士 ノヴァ > ダークエルフ イース

おじい!
色々考えたけど、「白狙い・黒狙いの最終的な個人の意見はブラフ込みが村利」って僕思ってるの。誰かと話す時ついでにこのアイディアをある程度広めてくれると助かる〜

(_161) 2021/02/25(Thu) 18:50:44

【秘】 巫女 カヤ > 竜王 ゴンドラ

ふむむー、なるほどですの。
その点に関しては、明日にでもまたお話ししたいですわ。

ノヴァさま、的確に自分から見えたものや他の方の意見織り混ぜてくださるので参考になりますよね〜。

実は、最初に3人選びたかっただけで竜王様をお頼りしたした理由はないんですの。称号が王様の方に試しに振ってみて。わたくしからの情報の流れの始点として観察するのにお頼りしたのですわ。ギーペンさまの言動がとても白かったですの。

竜王さま、ヴァートルさまとはお話されました?

(_162) 2021/02/25(Thu) 18:52:12

【秘】 勇者 アルフレッド > 聖闘士 ノヴァ

勝ち方について考えてみたけど、やっぱり自分が信用できる人を見つけることだと思ったぞ。

今更かもだけど、村始めて改めて、1対1でしか話せないから「誰かと話している他者の姿を見ることができない」って言うのは、情報面ですごくデメリットだと思った。

例えば、最初ペンギンから「カヤとノヴァが信用できそう」「ノヴァは他の人の色をしっかり探って見えた」って聞いたとき、俺は2人と話していないから、全く同意できなかった。
ノヴァに対しても「探ってるのに俺のところ来てないけど?」って不信感持ったし。

これ、話してる姿を見たら起こり得ないことだよね。
他の人と話してる姿も見えないから、その評価が正しいか判断もできない。

続く

(_163) 2021/02/25(Thu) 18:54:05

【秘】 勇者 アルフレッド > 聖闘士 ノヴァ

あと、狼は注力することができるのも狼利だと思う。

めっちゃ数行にわたって話をするのも、一言で終わらすのも、相手によって態度変えるのが容易だし、伝聞によってはその二つが同じ「〇〇は灰の話してたよ」にまとめられる可能性もあるんだよな。

こわいし、結局のところ自分に集まってくることしかわからないので、知らん間に死んでる可能性もあるし…。
そう考えると、もう感覚で、相手を信じられるか見るしかないかなって思った。
相手と自分をどこまで信じられるかゲームだな。

今のところ見つけられてないけど、いたら伝える。

長文な割りに普通のことでごめんだぞ!
伝わるかな?

(_164) 2021/02/25(Thu) 18:56:03

【秘】 巫女 カヤ > 竜王 ゴンドラ

あ、ノヴァさまから、白狙い黒狙いの最終的な意見はブラフ込みでいこうってご提案ありましたわ。

もし、竜王さまの喉に余裕おありなら、ローゼライトさま辺りにお喋りがてら伝えてほしいですの。なんだか、萎縮なさってて。どうお話していいものか迷ってまして。

(_165) 2021/02/25(Thu) 18:56:23

【秘】 巫女 カヤ > 聖闘士 ノヴァ

取り急ぎ、了解ですの〜。
竜王さまには伝えました。これから勇者さま剣士さまあたりとはお話すると思うので、順番指定にならない範囲で拡散お願いしてきますね。

(_166) 2021/02/25(Thu) 19:00:14

【秘】 勇者 アルフレッド > 魔王 ヴァートル

アルフレッドの勇気が世界を救うと信じて!ご愛読ありがとうございました!

で、魔王と勇者の物語は打ち切られたから仲良くするぞ!

そこ3人の色を見られそう、を詳しく聞きたい。

ノヴァがルーフと話せた人を未観測って言ってたから、夜コアなのかな。
あんまりやいやい話しかけるのも返答が面倒そうだし、ルーフについて動いた話を聞いたら教えてほしい。

ローゼは、「ペンギンとドラゴンが「カヤ戦術論で頼りにできそう」って言ってたけどローゼは話した?」って聞いたら「私にも来ていません」って言ってたから
今それをカヤに確認中だぞ。

戦術論やりたいことがあるなら全員に伝聞するもんじゃない?って疑問を直接聞いた。それ待ち。

(_167) 2021/02/25(Thu) 19:03:12

【秘】 勇者 アルフレッド > 白昼夢 ローゼライト

俺のところにもカヤから来たけど、「非魔術師から黒狙い」と「ペンギン白視」って話だった。

ので、カヤに「戦術は俺に周知しなくていいの?」って聞いてみたぞ。それ待ち!

あと魔王がローゼの話全然伝わってこないって言ってたから、暇あったら話してみるといいんじゃないかな。

(_168) 2021/02/25(Thu) 19:06:54

【独】 聖闘士 ノヴァ

ギーペンにアルフ評求む
ノヴァは灰探してそうだけど自分のとこに12時まで来なかったことを疑った ギーペンはなんて言ったの?
僕白言い過ぎ!

アルフが作文感で微妙

(-35) 2021/02/25(Thu) 19:07:58

【秘】 巫女 カヤ > 勇者 アルフレッド

こんばん巫女!
買い被りの気配がすごくて草ですの。応えられるよう頑張りますわ。

@大枠はイリスさまのご提案が広まってればOKであること、わたくしが最初に話しかけた3……人?の王さまからどう伝播してくか観察したかったのが大きいです。あと、ギーペンさまが良さそうな点を広めてくださると仰ったので。

A秘話村の経験がないので、とりあえず3人にうかがいつつ始点にしよう→魔王、竜王、海王、君に決めた!

(_169) 2021/02/25(Thu) 19:08:42

【秘】 巫女 カヤ > 勇者 アルフレッド

あ、ノヴァさまから白狙い黒狙いの最終的な意見はブラフ込みでいこうってご提案ありましたの。

他の方とお喋りするときにお伝えいただけたら助かります。竜王さまには伝えました。イースさまにも伝わってるみたいですの。

(_170) 2021/02/25(Thu) 19:11:39

巫女 カヤ、しばし離席ですの

2021/02/25(Thu) 19:13:13

【秘】 勇者 アルフレッド > 海王 ギーペン

あ、そこは言い方が悪かった。
ゴンドラ「が」カヤ「を」頼りにできそうって言ってたってことな。

ありがとう。ノヴァについては直接話してるから、そこから考えることにする。
最初聞いたときは「探ってるのに俺のところ来てないけど?」って不信感持ったから、いとでんわはむずかしーぞ!

占い方法や結果の開示は、今更開始前のこと言うと、うまく言えなくて透けが発生しそうなのでノーコメントにしておく。
今は、賢者もアホちゃうやろって感じかな。

(_171) 2021/02/25(Thu) 19:14:12

巫女 カヤは、勇者 アルフレッド を能力(占う)の対象に選びました。


【秘】 錬金術師 イリス > 巫女 カヤ

なんかローゼさんが、「自分とアルフだけカヤさんから戦術論ふられなかった」と寂しがってましたです。そのあと話せたのかな?

「こじらせ彼女か」が、私の感想ですが、実際、誰に話して誰に話さなかったみたいな意図はあるのですか

朝の戦術論はカヤさんの(黒引いたら〜)が参考になったので、なんとなく広めておいたです。どもども

(_172) 2021/02/25(Thu) 19:20:21

【独】 巫女 カヤ

賢者に占われず、賢者に霊能者判定を出すのが一番残念な感じです…かね……?

賢者さんが打ち明けてくださるほど白いかは微妙だから、狼さんか賢者引けなかったら素直に占った先に霊能者判定出そうかな。

(-36) 2021/02/25(Thu) 19:20:50

【独】 巫女 カヤ

こじらせ彼女かわいいですね。
ぶっちゃけ、ぼろが出るから発言絞ってるんですよね〜。イリスさまにどう答えよう。

どうも、人外の私は後付け癖があるみたい。
後半で息が詰まるから狼さんと繋がって状況把握するか元気に黒出して縄稼ぎたいけど霧が深いですよ、秘話村。

(-37) 2021/02/25(Thu) 19:24:56

【秘】 勇者 アルフレッド > 巫女 カヤ

買い被りワロタ
多分すごく買い被られてる気がするからがんばってほしいぞっ(他人事)

ありがとう、納得した。

王様からの御触れだと、
魔王→戦術の話はなし
竜王→「戦術の意見聞いたけど自分は黒狙い派」
海王→めっちゃこういう戦術話したよ!!!

とい感じだったかな。
伝播状況について、王様たちのことどう思う?

ペンギンはそこから話しかけられたから、広げるって言うのは嘘じゃないと思う。
俺からは、そんな色々実際できるん?現実味として疑問、やるなら協力するけどって返した。

(_173) 2021/02/25(Thu) 19:25:12

【秘】 勇者 アルフレッド > 巫女 カヤ

ブラフ込は了解。
最終的な意見っていうのは、占い希望みたいに●勇者とか言うってこと?

あと、ローゼも俺と同じく「カヤが噂で戦術が白ぽなのはわかったけど、こっちに送って来てない意図が分からん」って言ってたから、喉あるなら話してみてほしいぞ。
俺からもこう返事きたよ、って言うけど。

(_174) 2021/02/25(Thu) 19:27:59

【秘】 錬金術師 イリス > 魔王 ヴァートル

私は、方針の統一まではむりと思いますし、やる気ないです

ある程度、戦略のメリデメリは浸透・交換できたと思うので、あとは各自の判断でよいかと

そういえば、朝ノヴァさんに灰の印象聞かれて「魔王様が重い」と雑ぱっしょん投げたのですが、「魔王様の重さは個人要素であり、狼要素ではない」みたいな分析を(ノヴァさんが)返してくれました。

魔王様視点、ノヴァさんは白いのではと思ったので報告です

私の中での魔王様の印象は、「警戒心ぴりぴり小動物系魔王」なっています。合っているかしら。

どんな進行でも、人外は人外で動くとは思いますが、「そこ含めて要素」で精査していくしかないとは思います

(_175) 2021/02/25(Thu) 19:28:21

【秘】 錬金術師 イリス > 白昼夢 ローゼライト

カヤさん本人に、ボール投げておきました

ちなみに「私(ローゼ)とアルフだけカヤから戦術の話がきてない」(を確かめた)ということは、朝のうちに、ルーフさんとは話しました?

挨拶に反応なかったのはルーフさんだけだったので、どんな話ししたのかな…と

情報リテラシーゲーだっていうのは感じるです

算数的に、3人外村で「本人+3人(4人)」に担保された情報には、「結託した嘘」はないです。少なくとも

漠然と踊るのではなく、「多数派」である村人と、情報取捨選択するの大事
踊る手足を地につけて

(_176) 2021/02/25(Thu) 19:32:29

【秘】 勇者 アルフレッド > 白昼夢 ローゼライト

カヤから返事きた。

@その戦術は俺に周知しなくていいの?
→イリスの提案が広まってればOK
最初に話しかけた3人からどう伝播してくか観察したかった+ペンギンが広めると言ってくれたので

A最初に話題投げた人たちはどうやって選んだ?
→王様縛りで魔王、竜王、海王

とのこと。
どう伝播するか観察したかった、というのは俺は納得したかな。
実際観察してるの?というのはともかく、流れは理解した。

カヤは戦術より、ここから実際に何か得てるか見るのが優先だなと思う。

カヤにもローゼもこっちに送らないの謎いって言ってたよって伝えたから、直接そっちいくかもだぞ!
来なかったらまた教えてくれ。

(_177) 2021/02/25(Thu) 19:36:10

【独】 勇者 アルフレッド

自分しか喋らねえ現象が起きるな

(-38) 2021/02/25(Thu) 19:36:58

勇者 アルフレッド、700切った!ゆるおんだぞ

2021/02/25(Thu) 19:37:41

【秘】 竜王 ゴンドラ > 巫女 カヤ

確かに、ローゼライト緊張してるのか固いなって感じはするね。
初日から彼なりに推理のきっかけを探してそうな印象受けて、僕はいいなと思ったよ。
あとで何かのついでに話してみるね。

ヴァートルは一往復だけだけど話したよ。
カヤの印象は悪くないと言ってた。一方でイリスのことは警戒してた。僕から見たら2人は戦術強いグループで似た印象だったから、そこに差異が生まれたのは考えてみたら不思議だな。
言語化したら気になってきたから、後で聞いてみよう。

(_178) 2021/02/25(Thu) 19:49:45

【秘】 錬金術師 イリス > 勇者 アルフレッド

朝返せずすみません

この人いいよ!
理性で白ぽ:カヤさん(戦術有能)、ノヴァさん(仲介助かる)
ぱっしょんで村ぽ:竜王様(迷走しているなぁ)

あと、ローゼさんが「自分(ローゼ)とアルフだけカヤから戦術の話がきてない」ことを妙に気にしてました

アルフさん視点、ここらへんの話しの中で、ローゼさんの要素拾ったりしてます?

ローゼさんが、「そこから何みたいの?」が1番わからなくて、My「不思議ちゃん枠」になっています

(_179) 2021/02/25(Thu) 19:50:51

【秘】 錬金術師 イリス > 聖闘士 ノヴァ

私が竜王様に何をしたことになっているのか…

実際、触れたかった話題として、朝、竜王様との会話で、「この迷走の仕方は村ぽ?」と思ったのでした

が、迷走あぴを複数人にしているなら、「人外としてのあぴ」かもと思い、対ノヴァさんはどんな様子だった?とか聞こうとしていました

私とのお話しを経て「思考更新」しているなら、本当にひとりで迷走してひとりで納得した村側かなってなんとなく

魔王様の分析も参考になりましたです。その後のご本人との話でも、「人外の思惑〜」をやたら気にされている印象で、ノヴァさんが仲介してくれたやつと思考の一貫性はありそ。「警戒心ぴりぴり小動物系魔王」と名付けましたです

(_180) 2021/02/25(Thu) 19:55:35

【秘】 海王 ギーペン > 勇者 アルフレッド

あ、なるほどペン。

いとでんわ難しいペンね。
イリスとイースは最初っから全員に送ってたみたいだったペンけど、それ以外は皆少人数ずつ手探りで声かけてた感じがしたペン。
ペンはわりと早い時間からお話してたから、その頃の印象が強いペン。

アルフは他に印象残ってる人はいるペン?

(_181) 2021/02/25(Thu) 20:00:49

【秘】 勇者 アルフレッド > 錬金術師 イリス

ありがとう!
ドラゴン迷走してるの?

俺もペンギンとドラゴンから「カヤは頼りに&信用できそう」って話を聞いたとき、「俺のところには来てませんけど?!?」って思ったから、気持ちわかるけどな。

この村、他者間の会話が見れないから、その評価が正しいかもわからなくて、情報少ないのはデメリットだなと思う。
実際、イリスの言う「カヤ戦術有能」もそれを聞いていないから、実感として全くわからんし。

俺は直接カヤに「戦術を俺に周知しなくていいの?」って聞いて、「伝播の仕方見たかったから」でその件は納得したけど(ローゼにも伝えた)

この辺の「自分がハミられてる」って感覚自体は似てるから、ローゼ単独感はあると思うぞ。
どう?

(_182) 2021/02/25(Thu) 20:00:50

海王 ギーペン、ゆるペン!

2021/02/25(Thu) 20:00:56

【秘】 竜王 ゴンドラ > 魔王 ヴァートル

こんばんヴァートル!
さっきの話で気になったんだけど、カヤとイリスって、僕の中では戦術強い2人!って感じで同じ括りだったの。
ヴァートルの中で、カヤは印象悪くなくてイリスは警戒してる、だったじゃない?
何か感じ方の差があったら教えて欲しい!

あと僕割とローゼライトがいい意味で気になってるんだけど、ヴァートルはお話しした?
もし話してたら、印象教えてほしい。

(_183) 2021/02/25(Thu) 20:01:47

【秘】 海王 ギーペン > 錬金術師 イリス

イリスは朝一で皆に声かけてたペンけど、皆の印象は何か取れたペン?
ペンはカヤとノヴァが白いな〜と感じたペンけど、イリスが皆をどう思ったか、聞かせて欲しいペン。

喉あればでいいペン!

(_184) 2021/02/25(Thu) 20:03:53

【秘】 竜王 ゴンドラ > 白昼夢 ローゼライト

こんばんは!
突然ですが、今僕いい意味でローゼライトが気になってて、拾えた中では村かなぁと思ってるんだけど、気になる人っていた?

あと、カヤがローゼライト緊張してるかなって心配してたよ。白黒狙いはブラフ込みでいこうって伝えて!って言ってた。

(_185) 2021/02/25(Thu) 20:04:57

【秘】 剣士 ルーフ > 聖闘士 ノヴァ

こんばんはだ!
実はすっかり出遅れてしまっていてな……
どうしたら良いのかと、途方に暮れていた所だ。

話しかけてくれた事嬉しく思う。
誰とどんな話ができているのか、
良ければ教えてもらえないだろうか。

戦術は黒狙い派と白狙い派がいる様だな。
俺は賢者に長生きして欲しいんで、
初回は白狙いが良いのではと考えている。

ブラフについては初めて聞いたのだが、
それは賢者が透けない様にという理由で合っているだろうか?

(_186) 2021/02/25(Thu) 20:05:46

【秘】 海王 ギーペン > ダークエルフ イース

イースの朝のって、皆のところに送ってたペン?
皆とお話してみた感じはどうだったろう。
ペンはカヤとノヴァが白いな〜と感じたペンけど、イースが皆をどう思ったかよければ聞かせて欲しいペン!

(_187) 2021/02/25(Thu) 20:05:57

剣士 ルーフ、遅くなった。着席した。

2021/02/25(Thu) 20:06:04

【独】 海王 ギーペン

イリスとイース
イースとルーフ

を間違えそうになるペン。

(-39) 2021/02/25(Thu) 20:07:27

【独】 海王 ギーペン

その点、ペンペンはすごいペン。
唯一ペンだペン!

(-40) 2021/02/25(Thu) 20:08:23

【秘】 勇者 アルフレッド > 海王 ギーペン

いとでんわ難しい、わかる。

印象に残ってる人というか、ローゼ単独感あると思うんだけど、どう?

カヤからの戦術論、俺とローゼには来てないんだよ。

それをローゼが気にしてる、ってイリスが言ってたんだけど、ペンギンとドラゴンから「カヤは頼りに&信用できそう」って話を聞いたとき、俺も「俺のところには来てませんけど??」って思ったから、気持ちわかるんだよな。

この村、他者間の会話が見れないから、その評価が正しいかもわからなくて。
実際、「カヤ戦術有能&白」もそれを聞いていないから、実感として全くわからんし。

俺は直接カヤに「戦術を俺に周知しなくていいの?」って聞いて、「伝播の仕方見たかったから」でその件は納得したけど(ローゼにも伝えた)

この辺の「自分がハミられてる」って感覚自体は似てるから、ローゼは窓なしなんじゃないかと。
窓あっても、カヤの戦術がどういう伝わり方してるかわからんから、弱いかもしれないが。

(_188) 2021/02/25(Thu) 20:09:19

【秘】 剣士 ルーフ > 魔王 ヴァートル

こんばんはだ!
実はすっかり出遅れてしまっていてな……
どうしたら良いのかと、途方に暮れていた所だ。

話しかけてくれた事嬉しく思う。
その後ローゼライトとアルフレッドとは話ができたのだろうか?
誰とどんな話ができているのか、
良ければ教えてもらえないだろうか。

戦術は黒狙い派と白狙い派がいる様だな。
俺は賢者に長生きして欲しいんで、
初回は白狙いが良いのではと考えている。

黒狙いの利点も分かるのだが、
それはどうやって拡散したら良いのだろう?

(_189) 2021/02/25(Thu) 20:10:04

【秘】 錬金術師 イリス > 海王 ギーペン

おぉ話そうとしてたから嬉し

「私がお話ししたかんじ、村利戦術に頭まわしてそなカヤさんとか、仲介うまいノヴァさんとかが白くみえて〜」

って、書きかけていたから同じだね 笑

あと、私しか拾ってないかもだけど、ひとりで迷走してそな竜王さまも、村ぽくみえています

ルーフさんだけ、朝の一方的な挨拶しかできていない(返事ない)ので、ペンペンと話していたら情報欲しいですです

(_190) 2021/02/25(Thu) 20:12:06

【秘】 巫女 カヤ > 錬金術師 イリス

え。ローゼさま、それでしょんぼりされてたのかしら…?おもしれー白昼夢。まだ声かけレベルです。ルーフさま以外とは、やり取りは出来てるのですが。

最初、王様3人だけに話しかけて情報の伝播見たかったのですよね。ロゼさんアルさんとの断絶は興味深いですわね。イリスさまきっかけにイースさんともお話できて助かりました。色んな方にイリスさまの話されましたわ。魔王さまの対イリスさまが気になりましたが、直接話してどうでした?

(_191) 2021/02/25(Thu) 20:14:13

【秘】 剣士 ルーフ > 白昼夢 ローゼライト

こんばんはだ!
実はすっかり出遅れてしまっていてな……
どうしたら良いのかと、途方に暮れていた所だ。

誰とどんな話ができているのか、
良ければ教えてもらえないだろうか。

俺の所には、カヤやギーペン、ノヴァ、イリスが頼りにできそうだという話が聞こえて来ている。
話しかけてくれてるのも、だいたいその面子だ。

戦術は黒狙い派と白狙い派がいる様だな。
俺は賢者に長生きして欲しいんで、
初回は白狙いが良いのではと考えているぞ。

(_192) 2021/02/25(Thu) 20:15:43

【秘】 海王 ギーペン > 勇者 アルフレッド

あ、それさっきローズとお話したペン!
ローズにも言ったんだけど、カヤは朝一で王のつく3人に声をかけてみたと言ってたペン。
最初は戦術的な話から入ってたから、色々透けを気にしてまず少人数に声をかけたと言ってたペンね。
その後で、イリスが皆のところに一斉に送ってたペン。

ペンがこれ言ったら「そんな理由!?」みたいな反応で、面白かったペン。
ペンからすると、ノヴァの話題に対するアルフの反応とカヤの話題に対するローズの反応は近い感じに見えたペンね。
最初ちょっと尖って感じたんだけど、理由わかると納得できるペンね〜おもしろい〜〜〜。

(_193) 2021/02/25(Thu) 20:19:39

【赤】 剣士 ルーフ

後程また詳しく話すが、カヤやギーペン、ノヴァ、イリスが頼りにできそうだという話が聞こえて来ている。

特にカヤとギーペンが相互白視になってるのはありがたいな。

まだ殆ど話せて無いが、
黒狙い派の魔王が魔術師かもしれないとは。

(*14) 2021/02/25(Thu) 20:20:51

【秘】 剣士 ルーフ > 勇者 アルフレッド

こんばんはだ!
実はすっかり出遅れてしまっていてな……
どうしたら良いのかと、途方に暮れていた所だ。

誰とどんな話ができているのか、
良ければ教えてもらえないだろうか。

俺の所には、カヤやギーペン、ノヴァ、イリスが頼りにできそうだという話が聞こえて来ている。
話しかけてくれてるのも、だいたいその面子だ。

戦術は黒狙い派と白狙い派がいる様だな。
俺は賢者に長生きして欲しいんで、
初回は白狙いが良いのではと考えているぞ。

(_194) 2021/02/25(Thu) 20:21:07

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 剣士 ルーフ

戦術とか誰と話したとかから始まって、どんな性格っぽいとかちょっと白いとか、そんな話に突入した頃だったよ!

僕は今アルフが気になってる感じ(こっそり)
多分喉余ってると思うからネタに困ったら話しかけてみて感想もらえたら嬉しいな
あとはイースやローゼが喉ある予想!

例えばルーフが白狙い派でかつノヴァ黒いと言っていて、ノヴァ白の結果が出回った場合ルーフは非賢者ってバレちゃうなみたいな!

(_195) 2021/02/25(Thu) 20:22:08

【赤】 海王 ギーペン

おぉ、私視点だと自分がどう思われているかわからないから、助かるわ。

今丁度イリスから、ルーフについて何か話してたら教えてと言われているところなの。
どう返せばいいかしら。

(*15) 2021/02/25(Thu) 20:22:53

【秘】 剣士 ルーフ > 海王 ギーペン

こんばんはだ!
実はすっかり出遅れてしまっていてな……
どうしたら良いのかと、途方に暮れていた所だ。

誰とどんな話ができているのか、
良ければ教えてもらえないだろうか。

俺の所には、カヤやギーペン、ノヴァ、イリスが頼りにできそうだという話が聞こえて来ている。
話しかけてくれてるのも、だいたいその面子だ。

戦術は黒狙い派と白狙い派がいる様だな。
俺は賢者に長生きして欲しいんで、
初回は白狙いが良いのではと考えているぞ。
ので、ギーペンの案に賛成だ。

(_196) 2021/02/25(Thu) 20:23:16

【秘】 錬金術師 イリス > 巫女 カヤ

あぁ、ハブった(失礼)のではなく、一部(王s)に伝えた+それ以外の一部とも結果として会話したのですね

ローゼさん、しょんぼりしていたのかぁ。ここらへん本当に単独感なのかなぁ。

魔王様はねー、「魔王、重い」が朝の印象だったですが、直接のお話しより、ノヴァさんが仲介してくれて、「警戒心つよつよ小動物系魔王」なのかなって印象更新したですです。

白!までは思わないけど、心の動きは追えるかな…になっています。

(_197) 2021/02/25(Thu) 20:24:47

【秘】 巫女 カヤ > 勇者 アルフレッド

勇者よ…困り巫女を救うのです(裏声)

海王さまの霧のなか手探りしつつ有言実行の姿勢を信頼してますわ。竜王さまは、盤面動いてからのスロースターター?吊りへの意識がゆるやか。個人要素なのか考え中。魔王さまが目下の注目枠ですかね。この方は白とも黒ともつかないポイントが。

●勇者言わないとか、黒狙い派が巫女は白くない。みたいな発言するときに言い回し注意って感じかと。

イリスさまなどからもローゼさまのお話来てるので、直にも話してみますね!この伝わり方はだいぶ興味深いのです。

(_198) 2021/02/25(Thu) 20:25:26

【秘】 剣士 ルーフ > 錬金術師 イリス

こんばんはだ!
実はすっかり出遅れてしまっていてな……
どうしたら良いのかと、途方に暮れていた所だ。

誰とどんな話ができているのか、
良ければ教えてもらえないだろうか。

俺の所には、カヤやギーペン、ノヴァ、イリスが頼りにできそうだという話が聞こえて来ている。
話しかけてくれてるのも、だいたいその面子だ。

戦術は黒狙い派と白狙い派がいる様だな。
俺は賢者に長生きして欲しいんで、
初回は白狙いが良いのではと考えているぞ。
結果を教える相手はギーペン案が良いのではと思う。

ギーペンと話はできているかな?

(_199) 2021/02/25(Thu) 20:26:25

【赤】 剣士 ルーフ

こんな感じでどうだろう?
今、こんな感じでイリスも含め全員に送っている所だ。

(*16) 2021/02/25(Thu) 20:27:18

巫女 カヤ、ゆるーく@350

2021/02/25(Thu) 20:27:23

【秘】 勇者 アルフレッド > 海王 ギーペン

あ、ペンギン言ってくれてたのか。
俺もローゼに王様縛りらしいよって伝えちゃったけど、情報が補強できるのはいいよな。

そう、自分とこに回ってない話が来ると、情報出し具合の警戒とかナカマハズレ(´・ω・`)ショボーンとかなんか色々な感情がある……

まあそんなわけで俺はローゼにちょっと仲間感とか感じてるぞ。
実際、それ聞いてカヤへの疑問溶けてどう動くか大事だから、ローゼ続報あったら教えてくれ

(_200) 2021/02/25(Thu) 20:28:12

【秘】 錬金術師 イリス > 勇者 アルフレッド

竜王様:なんか「変な戦術」を私に「ありかな?」って確認して、一応止めたら、「や、やっぱなしだよね」って走り去っていったです。
他の人にもアピっているなら、アピかと思ったけど、なんか自己完結してそで村ぽい

ローゼさんはそうかぁ。ハブられ単独感はわかるけど、彼がそこから(他者の)白黒をどうみようとしているのか、わからんのですよね…

私に「カヤにどちらから話しかけたのか」を詰めるくらいなら、カヤに直接聞けばよいじゃんと思ってしまったです。

参考ありがとです。引き続き本人ともお話ししてみますです

(_201) 2021/02/25(Thu) 20:31:18

【赤】 海王 ギーペン

いいと思うわ。
皆もう喉少なくなってきてるから、積極的に声かけちゃっていいと思う。
秘話村って関係性の構築と情報収集が一番だしね。

イリスには今話しはじめたところと返しておこうかしら。

(*17) 2021/02/25(Thu) 20:33:31

【秘】 巫女 カヤ > 竜王 ゴンドラ

ローゼさま、わたくしが直接戦術のお話をしなかったこと気にされてた、とイリスさまと勇者さまに言われましたわ。それでしょんぼり気味だったのかな…?

その情報、とってもありがたいです。
割と警戒薄いのに重い…?と感じてたんですが、警戒ポイントは理解できそう。

(_202) 2021/02/25(Thu) 20:35:56

【秘】 剣士 ルーフ > 聖闘士 ノヴァ

ありがとう!
みんなもう話終えてしまってるのかなと思ってたんで(actを見て)、そういう情報はすごく助かる……

なるほどアルフレッドか。
気になるとはひっかかる的な……?
ふむ。返事が来たら、印象を含め君にお伝えしよう。

そしてブラフについては目から鱗だった。
なるほど難しいが気を付けてみたい(が、腹芸は苦手なのだよなぁ……)

(_203) 2021/02/25(Thu) 20:36:09

【秘】 海王 ギーペン > 錬金術師 イリス

おぉ、同じ二人ペンね!
ノヴァは、ペン視点では一番最初に相手の色にまで踏み込んでいたペン。
あと、縄数に対する危機感が見えてたペンね。

ゴンドラの迷走ってどんな部分だペン?
ルーフとはさっき話しはじめたというか、お返事きたところペン。
残り喉で少しお話してみるペン。

あと、話した感じアルフとローズが面白かったペン。
二人とも最初ちょっと尖った感じを受けたんだけど、どうやらアルフはノヴァ、ローズはカヤのことで「他の人は白いっていってるけど、自分のとこにはなんも来てない」って不安だったりのけ者にされてる感じを受けていたみたい。
自分の知らないとこで動いてることへの不安? みたいな感じに見えたペン。

(_204) 2021/02/25(Thu) 20:38:00

【秘】 勇者 アルフレッド > 剣士 ルーフ

お疲れ剣士!こんばん勇者!

話しかけてくれてありがとう。
ルーフの霊圧がないとは聞いていたけど、あんまり複数でやいやい言うのも返答面倒だろうと思って、動くの待ちだったから助かるぞ。

俺のところも、そこ高評価は多いな。

俺は実際にカヤの戦術を聞いていないから、戦術への評価はできないけど、「話がどう伝播されているか見たい」と言っていたのは推理者側の考えだなと思ったぞ。

俺のところには黒狙いの話しか来てない。
でも、カヤから、ノヴァの意見として「白狙い黒狙いの最終的な意見はブラフ込みでって伝えてくれ」という話があったから、あんまり重要じゃないかもしれない。
(伝聞の伝聞は伝えるの難しいな…)

ので、今の時間帯から占い先の話すると賢者透けにもつながるから、戦術はあまり触れない方が良いかも

(_205) 2021/02/25(Thu) 20:39:22

【秘】 錬金術師 イリス > 剣士 ルーフ

わーい、ルーフさんです

ギーペンさんとは軽くお話ししましたです
個人的に、騙り(?)も情報流すかもな想定、(擬似統一でもしないかぎり)白先纏めプランはうまくいかないとは思うです

だから黒狙派。「黒狙の白は意味あるけど、白狙の白はびみょい」みたいなことを竜王様とも話しました。前提、1ミス編成ですし

ちなみに「ギーペン頼れる」は誰からの情報ですか?
「カヤノヴァ白」は私もよく聞きますです

(_206) 2021/02/25(Thu) 20:40:35

【秘】 剣士 ルーフ > 竜王 ゴンドラ

こんばんはだ!
実はすっかり出遅れてしまっていてな……
どうしたら良いのかと、途方に暮れていた所だ。

話しかけてくれた事嬉しく思う。
その後誰とどんな話ができているのか、
良ければ教えてもらえないだろうか。

俺の所には、カヤやギーペン、ノヴァが頼りにできそうだという話が聞こえて来ている。
話しかけてくれてるのも、だいたいその面子だ。

戦術は黒狙い派と白狙い派がいる様だな。
俺は賢者に長生きして欲しいんで、
初回は白狙いが良いのではと考えているぞ。
拡散等はギーペンの案に賛成なのだが、
ゴンドラの所にも話は届いているだろうか?

(_207) 2021/02/25(Thu) 20:40:41

【秘】 巫女 カヤ > 白昼夢 ローゼライト

戦術のお話しなかったこと気にされてたみたいで、遅くなってごめんなさい!誰からどう伝わるか、観察したかったんですの。

おかげで、ローゼライトさまの反応を複数の方からうかがえて参考になりましたの。今日は喉が苦しいのですが、良ければお話しましょう。

(_208) 2021/02/25(Thu) 20:43:01

【赤】 海王 ギーペン

話した感じアルフとローズが面白かったペン。
二人とも最初ちょっと尖った感じを受けたんだけど、どうやらアルフはノヴァ、ローズはカヤのことで「他の人は白いっていってるけど、自分のとこにはなんも来てない」って不安だったりのけ者にされてる感じを受けていたみたい。
自分の知らないとこで動いてることへの不安? みたいな感じに見えたペン。

(*18) 2021/02/25(Thu) 20:43:56

【秘】 勇者 アルフレッド > 錬金術師 イリス

ドラゴンは了解。
なんか面白そうで気になるがログ待ちしよう…

ローゼそういう詰め方してたの?
カヤに直接聞いても納得できんと思ったのかもしれないが、ペンギンとは「そんな理由!?」みたいな反応だったらしいので、そこが溶けたならまた違うかも。

カヤへの疑問が溶けても、ローゼ変なこだわり方してるなと思ったら教えてほしいぞ。
勇者への話の持ち掛け方が、カヤ落としの仲間を探してるか、疑い先を探してる、みたいに話が変わってくるから。

(_209) 2021/02/25(Thu) 20:44:22

【赤】 海王 ギーペン

他の人宛に出したアルフとローズ(ローゼライト)の情報も共有しておくわ。

この二人も多分出遅れや、自分の知らないところで話題がまわってることへの不安が滲んでいたから、遅れて声をかけるには丁度いいかもしれない。

(*19) 2021/02/25(Thu) 20:44:43

【秘】 勇者 アルフレッド > 魔王 ヴァートル

カヤに聞いて、大体納得したぞ。

カヤ戦術有能白、みたいなのはわからんけど、カヤが「話がどう伝播されているか見たい」と言っていたのは推理者側の考えだなと思ったぞ。
イリスはパッション村ぽさがある。

あと、ローゼがカヤから戦術話来てないことを気にしてたみたいだけど
俺がペンギンとドラゴンから「カヤは頼りに&信用できそう」って話を聞いたとき、俺も「俺のところには来てませんけど??」って思ったから、ローゼが気にする気持ちわかる。
あとハミられを気にするのが窓なし単独感だと思う。

ただ、そのカヤへの疑問が溶けてローゼの視線がどう向くかは気にしてる。

俺の喉が足りないので返事はできないかもしれないが、「そこ3人の色を見られそう」は引き続き待ってるので頼んだ!

(_210) 2021/02/25(Thu) 20:51:15

【秘】 剣士 ルーフ > 勇者 アルフレッド

うむ。今日はこれでも早く来れた方でな。
コアタイムはだいたい22時からなんだ。
他に深夜族はいない感じだろうか……

イースとは話ができてるかな?
彼も白狙い派だったはずだ。

慣れないソーシャルディスタンスな村だし、
戦術については良い案を皆で共有できたらと思ったのだが。
むしろもう、ある程度話は終わった感じなのだろうか?

(_211) 2021/02/25(Thu) 20:53:14

【独】 海王 ギーペン

……ひょっとして、「ペン」で文字数圧迫されてるペン???

(遅い)

(-41) 2021/02/25(Thu) 20:54:13

【秘】 錬金術師 イリス > 海王 ギーペン

竜王様:なんか「変な戦術」を私に「ありかな?」って確認して、一応止めたら、「や、やっぱなしだよね」って走り去っていったです。
他の人にもアピっているなら、アピかと思ったけど、他の人には話してなさそうなのが、自己完結してそで村ぽいです

ローゼさんが「こじらせ系彼女」しているのは把握しているです

個人的には、「なぜ自分に来ない」と悩むだけのローゼさんより、自らカヤさんに「なぜ来ない」を探りにいったアルフさんのほうが印象はよかったです

(_212) 2021/02/25(Thu) 20:55:08

錬金術師 イリス、@200pt

2021/02/25(Thu) 20:57:00

【秘】 巫女 カヤ > 海王 ギーペン

海王さま、お話広めてくださってありがとうございます!

黒狙い公言しているので黒視はぼかしてるのですが、ノヴァさまアルフさま辺りは白そうな印象です。また明日よろしくお願いします(喉節約お返事問わず)

(_213) 2021/02/25(Thu) 20:58:07

【秘】 勇者 アルフレッド > 竜王 ゴンドラ

俺の続報

ノヴァについては色拾うのがうまいはまだわからないな。
直接話してるので、何か掴めることがあったら伝えるぞ。

カヤ戦術有能白、は戦術聞いてないからわからんけど、カヤが「話がどう伝播されているか見たい」と言っていたのは推理者側の考えだなと思ったぞ。
イリスはパッション村ぽさがある。

あと、ローゼがカヤから戦術話来てないことを気にしてたみたいだけど
俺がペンギンとドラゴンから「カヤは頼りに&信用できそう」って話を聞いたとき、俺も「俺のところには来てませんけど??」って思ったから、ローゼが気にする気持ちわかった。
そこのハミられを気にするのが窓なし単独感だと思う。

ただ、そのカヤへの疑問が溶けてローゼの視線がどう向くかは気にしてる。

ゴンドラも続報あったら教えてほしいぞ
(俺の喉的に返事ができないかもしれないが)

(_214) 2021/02/25(Thu) 20:58:18

巫女 カヤは、魔王 ヴァートル を能力(占う)の対象に選びました。


【秘】 巫女 カヤ > 錬金術師 イリス

取り残され不安?の真実味は感じますわ>ロゼさま

重さ、ありましたよね。
私には警戒薄く協力呼び掛ける割に胸襟ひらいてくださらなかったのですが、竜王さま曰く私とイリスさまの印象を分けて判断してるようで、警戒ポイントが理解できそう感が強まってきました。

(_215) 2021/02/25(Thu) 21:03:52

【秘】 剣士 ルーフ > 錬金術師 イリス

なるほど。

ただ、初回黒狙いを共通認識にして、騙りから黒が出されてしまうのが怖くてな。
絶対に誤爆しない編成だし、初回だと真偽の判断は難しい。
縄が厳しいからこそ、賢者を大事にしたいのだ。

白先まとめが複数出たらという懸念は分かるが、少なくとも狼が吊れる可能性は上がるのでは無いだろうか。
騙るのは魔術師だろうから。

ただ、イリスとゴンドラの考えは理解できた。ありがとう。

ギーペン白いと言っていたのはカヤだな。
多分二人で戦術ねりねりしてたのでは無いだろうか。

(_216) 2021/02/25(Thu) 21:07:57

【独】 巫女 カヤ

今日あんまり夜更かししたくないので、ルーフさまの様子見て喉使っちゃおうかな。

なんもわからんので、最初の占い吊り避けるのは大神さまの力量にお任せしてゆるーんといきましょう。占い、竜王さま魔王さま勇者さまで迷うな〜。

判定そのまま出すなら理由つけやすいのは魔王さま。
賭けで占わず霊能者判定or黒出しても大丈夫そうなのはイリスさま竜王さまって感じ。

(-42) 2021/02/25(Thu) 21:08:38

【秘】 海王 ギーペン > 錬金術師 イリス

ゴンドラはかわいい系ドラゴンだったペン?
あとローズがこじらせ系彼女なのも把握したペン。

アルフが王様縛りを知っていたのは、そういう理由だったペンね。
アルフはローズに共感を取って白視しているようだったペン。

ローズはペンがカヤ白いと思うって言ったら、ペンのとこに探りに来ていたペンよ。
「カヤは朝一で王様3人に話したと言ってたペン」って言ったら「そんな理由!?」「騒ぎ立ててしまった……」みたいな反応で、結構素に見えたペン。

(_217) 2021/02/25(Thu) 21:09:13

【独】 勇者 アルフレッド

文章が長いな……
1500足りなくて詰め込んでしまう

(-43) 2021/02/25(Thu) 21:10:18

【独】 勇者 アルフレッド

誤解がないように、人に言ったことを伝える際に再度発言する形になるから、余計に喉を使うことになるぞ

(-44) 2021/02/25(Thu) 21:11:15

【秘】 剣士 ルーフ > ダークエルフ イース

こんばんはだ!
実はすっかり出遅れてしまっていてな……
どうしたら良いのかと、途方に暮れていた所だ。
(俺のコアは22時以降である。求む深夜同士!)

話しかけてくれた事嬉しく思う。
その後誰とどんな話ができているのか、
良ければ教えてもらえないだろうか。

俺の所には、カヤやギーペン、ノヴァが頼りにできそうだという話が聞こえて来ている。
話しかけてくれてるのも、だいたいその面子だ。

戦術は黒狙い派と白狙い派がいる様だな。
俺も賢者に長生きして欲しいんで、
初回は白狙いが良いのではと考えているぞ。
拡散等はギーペンの案に賛成なのだが、
イースの所にも話は届いているだろうか?

(_218) 2021/02/25(Thu) 21:11:54

【秘】 勇者 アルフレッド > 剣士 ルーフ

魔王様が22時からとアクションしてたけど、深夜族というとどうだろうな?

イースとは最初に話しかけられた以来、返答がないな。
その時は何狙いで占いをしたい?と聞かれたので答えたが、イースの返答はきていないぞ。

戦術に関してなら、イリス・カヤ・ペンギンから回ってきてないか?
俺はむしろ、実際に戦術を細かく決めて、このいとでんわで実現できるのか疑問派なので…というか喉250切るので、共有は付き合えない。
ごめん!

透けにつながるというのは俺の意見だから、聞かなくても良いぞ。
でもルーフが灰をどう考えたかは聞きたいから、それは教えてくれ

(_219) 2021/02/25(Thu) 21:14:16

【秘】 剣士 ルーフ > 巫女 カヤ

こんばんはだ!
実はすっかり出遅れてしまっていてな……
どうしたら良いのかと、途方に暮れていた所だ。
(俺のコアは22時以降である。求む深夜同士!)

話しかけてくれた事嬉しく思う。
その後誰とどんな話ができているのか、
良ければ教えてもらえないだろうか。

俺の所には、カヤやノヴァ、イリスが頼りにできそうだという話が聞こえて来ている。
話しかけてくれてるのも、だいたいその面子だ。

戦術は黒狙い派と白狙い派がいる様だな。
俺は賢者に長生きして欲しいんで、
初回は白狙いが良いのではと考えているぞ。
拡散等はギーペンの案に賛成だ。

(_220) 2021/02/25(Thu) 21:14:27

勇者 アルフレッド、@250きったぞ 温存

2021/02/25(Thu) 21:14:37

【秘】 海王 ギーペン > 巫女 カヤ

ペンもノヴァは白いと思ったペン!
あとアルフとローズはペンから見ると結構近い反応していそうに見えたペンね。
どちらも最初ちょっと尖った印象を受けたペンけど、話を聞いてみたら自分の知らないところで話題が流れてたり、のけ者にされているような気配を察知して不安になったりしているようだったペン。
ローズはカヤのことで「自分には朝一で来ていない……」って警戒してたから、王様3人に声かけたと伝えておいたペン。

イースとルーフがまだほとんどお話できてないペン。
二人とお話するのに喉温存するペン〜。

(_221) 2021/02/25(Thu) 21:19:18

【秘】 錬金術師 イリス > 剣士 ルーフ

灰全霊編成で、偽黒とか大歓迎ですです
真がいるなら、ひょこひょこ出る必要もなし

まあ白狙って白が出て、黒狙って黒が出るほと世界は素直じゃないので、あとは明日の状況次第ですね

たぶんほとんどの方と話せていないと思うので、色々知見集めてみてくださいませませ

(_222) 2021/02/25(Thu) 21:19:53

【秘】 剣士 ルーフ > 勇者 アルフレッド

喉の件了解だ。
むしろ喉が厳しい中、返事をしてくれた事感謝する。

イースを含め他からは、まだあまり返事が無くてな……
ノヴァやイリスからぽつぽつといった所だろうか。

俺の見たものが知りたい、了解だ。
また後程、ある程度会話ができた後にお伝えしよう。
可能であればアルフレッドから見えたものもぜひ教えて欲しい。

(_223) 2021/02/25(Thu) 21:21:54

剣士 ルーフ、離席。また深夜に。

2021/02/25(Thu) 21:23:29

【秘】 錬金術師 イリス > 竜王 ゴンドラ

竜王様、ごめん、つい「竜王様、迷走しているのが村ぽい」とか喧伝してしまったです…

あ、騙り?も情報流すこと考えると、擬似統一でもしない限り、白先纏めは厳しいかなぁと感じてます。提案者のギーペンさんの色とは別の話

なんか色見えそです?

白ぽ:カヤ、ノヴァ>アルフ
無色:ギーペン>ルーフ
わかってきた:魔王
あんまわかんない:イース
不思議ちゃん:ローゼ

かなぁ。現状。黒狙派だけど、消去法以外ぜんぜんわからんなうです

(_224) 2021/02/25(Thu) 21:25:47

【秘】 巫女 カヤ > 剣士 ルーフ

こんばんは!コアずれお辛いですわね。わたくし明日は夜コアですの。

ギーペンさまと協力して情報集めたり、個人的に白黒つかないイリスさまヴァートルさまについて聞いて回ったりしてますわ。ギーペンさまノヴァさま白視が多いです。

ノヴァさまから、誰やどこ占うかはブラフ込みでいこうってご提案広まってる途中だし、元からブラフもあると思うのですが予想以上に黒狙い派多い村でしたわ。

王様3人起点に戦術の話題の広がりを観察してたのですが、ローゼさまアルさまに届いてなかった?のを確認して、2人の単独感なのかな?と要観察中です。

喉も辛いし今日は早寝なので、ルーフさまのご意見朝に見るの楽しみにしてますの!

(_225) 2021/02/25(Thu) 21:29:34

【秘】 勇者 アルフレッド > 剣士 ルーフ

カヤは前述
イリスはパッション村ぽさがある。
ゴンドラはイリスより落ちるがまあわかる。
ギーペンとノヴァは変なところはないが、まだ高評価程には評価できない。
ローゼはハミられ気にするのが単独感ある気がするが、灰への視線がどう向くかは気にしてる。
魔王とイースは要素不足待ち

ざっとで申し訳ないが、現状こんな感じだな。
深夜は俺はいないと思うが、落としておいてもらえると嬉しいぞ!

(_226) 2021/02/25(Thu) 21:29:37

【秘】 錬金術師 イリス > 白昼夢 ローゼライト

ペンペンやアルフさんと話して、カヤさんとの行き違い?は解けてそなの把握したです

結局、カヤさんや、ここに関わった人の色、どう映っています?色未満の印象更新でも

今日はもう私からは話せなさそですが、投げておいてくれるのは嬉しです

(_227) 2021/02/25(Thu) 21:30:20

【秘】 巫女 カヤ > 海王 ギーペン

アルフさまが直接わたくしに踏み込んでいらしたときの様子と、3王様評がお人柄出てて印象よかったんですの。彼は不安というよりは、此方を試してきてる感じでした。

ロゼさま、『自分の恥ずかしい話流れてきたらスルーしてください』のあと返ってきてなくて…。取り残され不安は感じましたわ。

ルーフさま、深夜コアで大変そうになさってたので、海王様の評が楽しみです。わたくしもイースさま待ちたかったのですが、今日は無理そうなので盛大に喉使っちゃお〜。おやすみなさい

(_228) 2021/02/25(Thu) 21:36:33

巫女 カヤ、おやすみなさい@100

2021/02/25(Thu) 21:37:10

【秘】 錬金術師 イリス > 巫女 カヤ

カヤさんは3王といちばん話したぽいですものね。あ、「カヤ→ギーペン」で「白い」といっていたと、さっきルーフさんから聞いたです

ギーペンさん、「まっとう」だと思うですが、あんま白黒に還元できてないので、要素あれば、言語共有プリーズです(他の人に既に話した内容でもおけ)

あ、寝るです?なら明日でも

(_229) 2021/02/25(Thu) 21:40:34

【秘】 巫女 カヤ > 剣士 ルーフ

たしかイースさまが白狙い派だったので、お考え近しいかと思いますわ。黒狙いもわかるけど白狙い、って感じの堅実で定石を把握されてそうで、時間があったらもっと話してみたかったです。

(_230) 2021/02/25(Thu) 21:41:29

【独】 巫女 カヤ

実は浅く広いのであんまり誰とも話し込んでない気がしますが、いかにもエモいエピソードが埋まってるような顔しよ。

イリスさまにボロだしこわいので明日にしまーす。わ〜。

(-45) 2021/02/25(Thu) 21:45:20

【独】 魔王 ヴァートル

戻ってきたら皆の喉が枯れておるぞ!?

(-46) 2021/02/25(Thu) 21:51:26

【独】 巫女 カヤ

賢者らしさってなに……?

魔王さま、ちょっとぽいかなーと思ってるんですが、どうなんでしょ。狼っぽくはないんだよな〜。

(-47) 2021/02/25(Thu) 21:53:28

【秘】 竜王 ゴンドラ > 剣士 ルーフ

ルーフこんばんは。
ギーペンの提案て白まとめのことかな?
最初僕もそれいいな!と思ったんだけど、イリスが白確できないよって突っ込んでたの見て、確かに…と思った。
魔術師が囲った白にグレコンされるのは怖いな。

現時点で村っぽいのはカヤ、ローゼライト、アルフレッド
頼りにできそうなのはノヴァ、イリス
他はまだよくわからないって印象かな。

(_231) 2021/02/25(Thu) 22:12:03

【秘】 竜王 ゴンドラ > 勇者 アルフレッド

最新の印象

村っぽいな
カヤ→硬そうなローゼライトに対して、僕経由でケアしてほしいような発言、ヴァートルに対する姿勢など、初日から判断材料を拾おうとしているところ
ローゼライト→そんなに話してないけど、多方面に対する警戒態勢と、赤窓もちについて思慮している点

白っぽいけど気になる
ノヴァ→発言は非常に頼りになるのは変わらないんだけど、最後に言われた「僕のことを信頼するなら、重要な情報を得たときにはこっそり糸電話で共有してくれたら助かる。必ず役に立てると思うから。」という発言が、何かこう、若干のアピ臭がして怖い。

気になる
ヴァートル→僕から見たら同じような戦術強い枠のカヤとイリスに対して、一方は印象悪くない、もう一方は警戒していると言っていて。
そこについては返答待ちだけど、差のつけ方が不自然だったら若干の塗りを警戒するかな。

他はあまり話せてなくて、わからないや。

(_232) 2021/02/25(Thu) 22:23:23

【秘】 竜王 ゴンドラ > 錬金術師 イリス

いや、今朝のことに関しては本当に弁解の余地なくw
すご!これ全員役持ちじゃん!てことは…ピコーン!て来たから思わず言っちゃったの
でも冷静に考えてみたら、秘話で占いCO乱舞とか、ノイズだしうっかりすればただの嵐だし。冷静に突っ込んでくれてありがとう

村っぽ
カヤ→硬そうなローゼライトに対して、僕経由でケアしてほしいような発言、ヴァートルに対する姿勢など、初日から判断材料を拾おうとしているとこ
ローゼライト→そんなに話してないけど、多方面に対する警戒態勢と、赤窓もちについて思慮している点

白っぽいけど気になる
ノヴァ→発言は非常に頼りになるのは変わらないんだけど、最後に言われた「僕のことを信頼するなら、重要な情報を得たときにはこっそり糸電話で共有してくれたら助かる。必ず役に立てると思う。」という発言が、何かこう、若干のアピ臭がして怖い

気になる
ヴァートル→僕から見たら同じような戦術強い枠のカヤとイリスに対して、一方は印象悪くない、もう一方は警戒していると言っていて。
そこについては返答待ちだけど、差のつけ方が不自然だったら若干の塗りを警戒するかな

他はあまり話せてなくて、わからないや

(_233) 2021/02/25(Thu) 22:28:19

【秘】 竜王 ゴンドラ > 錬金術師 イリス

ちなみに、割とあちこちからギーペン白いという声を聴くんだけど、ぼくまだあまり話せてなくて。
ルーフが無色はよくわかるんだけど、それよりギーペンが上な理由って何かある?

(_234) 2021/02/25(Thu) 22:31:01

【秘】 竜王 ゴンドラ > 海王 ギーペン

ギーペンこんばんは。
あちこちからギーペン白いという声を頂いたので、あまりまだ話せていない僕も遅ればせながらもう少し話してみたいなと思って話しかけた所存

最近の印象

村っぽいな
カヤ→硬そうなローゼライトに対して、僕経由でケアしてほしいような発言、ヴァートルに対する姿勢など、初日から判断材料を拾おうとしているところ
ローゼライト→そんなに話してないけど、多方面に対する警戒態勢と、赤窓もちについて思慮している点

白っぽいけど気になる
ノヴァ→発言は非常に頼りになるのは変わらないんだけど、最後に言われた「僕のことを信頼するなら、重要な情報を得たときにはこっそり糸電話で共有してくれたら助かる。必ず役に立てると思うから。」という発言が、何かこう、若干のアピ臭がして怖い。

気になる
ヴァートル→僕から見たら同じような戦術強い枠のカヤとイリスに対して、一方は印象悪くない、もう一方は警戒していると言っていて。
そこについては返答待ちだけど、差のつけ方が不自然だったら若干の塗りを警戒するかな。

他はあまり話せてなくて、わからないや。
ギーペンはどんな感じ?

(_235) 2021/02/25(Thu) 22:33:29

【秘】 魔王 ヴァートル > 錬金術師 イリス

ふむ。お主の方向性が見えたので納得をするぞ。
我はお主のことを強弁狼か?と警戒していたのは事実でな。
道筋がはっきり見えているかのようであったため、気を許す気が起きなかったのだ。
我の警戒心の強さは元からだな。今回は手探りである故に余計に高いぞ。

聖闘士の件もありがたく思う。
そんなお主から見て、彼奴はどうだ?

加えて、お主視点、各々の反応への差異をどう受け取ってるかが知りたい。

が、喉残っておるかな。なければ明日のどこかで構わん。

(_236) 2021/02/25(Thu) 22:42:22

【秘】 竜王 ゴンドラ > 勇者 アルフレッド

ちなみに僕のアルフレッドに対しての印象

民意割と白集めてるノヴァとカヤに対して慎重な姿勢だけど、ノヴァについては印象が保留なのに対して、カヤについての推理者側という見方で2人に差異がついてたのが印象良かった。

ローゼライトは個人的に一番村ぽいなと思ってるんだけど、彼に対する思考の流れの解説と、それがアルフレッド自身にも通ずるとさらっと言える点が村っぽいなと思った。ハミられ感の話とか。

イリスのパッション村ぽさって何か言語化できそうなとこある?
喉なかったら明日でもいいよ。

(_237) 2021/02/25(Thu) 22:42:57

竜王 ゴンドラ、あと100 そろそろ寝ます

2021/02/25(Thu) 22:43:41

【秘】 魔王 ヴァートル > 白昼夢 ローゼライト

巫女の件は解決したか?
あの娘は王のつく者に声をかけていたそうだ。
また、声をかけなかった者の反応も、という話も回り回って聞いたな。
とはいえ、警戒するのはわかるぞ。

ただ、巫女とは一度話してみるといい。
あまりにも無防備な策に思えるからな。

我は一通りと声を交わしたが……お主の中で掴めない者はおるか?

(_238) 2021/02/25(Thu) 22:45:49

魔王 ヴァートル、着席。@700強

2021/02/25(Thu) 22:46:11

【秘】 錬金術師 イリス > 竜王 ゴンドラ

ルーフが無色of無色すぎて、「まっとうなこと話している」ペンペンのほうがさすがに上

ペンペン、進行意見も灰視も違和感ないですが、「お、これは村!」みたいなのもわからなくて、「ギーペン白」って言っていたらしいカヤさんに、要素クレクレしているです(が、カヤ寝たぽ)。
何かあれば共有するです

魔王様、「村としても警戒心が強い重めPL」として、ノヴァさんに仲介してもらったのですが、たしかに警戒対象の差?は興味

ノヴァさん、「信頼〜」のイケメンスマイルしてたのですか…。なんか意外。明日つついてみよ

具体的で参考になるです。感謝。これにて喉〆

(_239) 2021/02/25(Thu) 22:47:24

錬金術師 イリス、@0pt〆

2021/02/25(Thu) 22:48:05

【秘】 勇者 アルフレッド > 竜王 ゴンドラ

ありがとう!

イリスのパッション村っぽさは、ストレートに欲しがりに見える所かな。
ローゼがイリスに、カヤが誰に戦術話してたか確認してたらしいけど、それに「直接聞けばいいじゃん」みたいなところ。
継続できるなら白ぽさ増すと思う。

あと、俺に対して言ってないだけかもしれないけど、ペンギンが意外と黒白はっきり言わないなって思ったので、感じの良さはちょっと警戒してるぞ。

ペンギンは「ローゼ(と勇者)の反応が最初尖って感じたけど、理由わかると納得できる」って言ってたんだけど、そこで「じゃあ村/狼ぽいね!」とかは言わなかったかったから。
この辺、実際はペンギンが白黒話しまくってるならまた教えて。

(_240) 2021/02/25(Thu) 23:10:23

【秘】 魔王 ヴァートル > 勇者 アルフレッド

うっ、ま、眩しい……!(勇者の真っ直ぐさにやられちゃう!)

巫女とピエロの動きは今後も注目だな。
巫女はその後、我も話を進めたが、狼要素が見られない灰くらいの印象だな。
我ら三王は懐柔相手だったか?の疑問も生まれ始めたが……。そんなことはないのであろうな。
巫女について最下段は同意であるな。

色見られそう枠だが、
聖闘士……どうやら多くと積極的に話し、灰評を出しておるようでな。他人を評する者は色が出やすい。よって分かるであろうと踏んでいる。
錬金術師……意見に筋が通っておる。今後の展開でどう揺らぐか、で見ていくことが容易な気がしておる。
海王……素直に話しておる印象があってな。かつ、手探りで止まるではなく前に進んでおる。よって変化がつかみやすそうな鳥である。

さて、剣士からは返事があったが、手探り村か、目立ちたくない狼か。判じかねるが、言っていることの甘さが気になった。
賢者を長生きさせる白狙いとのことだ。ダークエルフに意見が近いのだろうか。
この村で白圧迫は難しいと思うのだがなぁ。

(_241) 2021/02/25(Thu) 23:20:52

【秘】 魔王 ヴァートル > 巫女 カヤ

巫女よ、お主が声を掛けなかった者たちから不安の声を聞いておるが、その後はどうなっただろうか……。

錬金術師に対しては、手堅い戦術より攻めの一手を好むタイプなのだと理解した。
多くのものに触れ回りつつも、強要や意志の統一を求めない姿は能動的でいたい気持ちの表れであるように感じるぞ。
この点は非狼であると取っておる。
糸電話しかないこの村であれば、狼自らが目立って動くより、緩やかな動きを作るのが向いているように思うからな。

(_242) 2021/02/25(Thu) 23:24:48

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 勇者 アルフレッド

すごい長文書かせちゃって申し訳ない…
言ってることはわかるよ。でも、狼も積極的に心をつかもうとしてくるだろうし、8人の日じゅうに黒側を倒さないと負けるよね?
信頼だけじゃなくて疑っていきたいと思ってる!

アルフの言う通りでまた聞きだとよくわかんないから、雰囲気よりも行動の要素を重視した方がいいのかなとか思ってるとこ。

僕不信のとこ、いきなり午前中に全員に探り入れる方がすごくない?
不信感湧くとしたら僕に対してよりは、限られた相手しか探ってないにも拘わらず高評価したギーペンに対してだったりしないのかなって、そこは謎に思ったな。

ptの減りみるに、あのあとアルフは能動的に話しかけにいけたかな?

(_243) 2021/02/25(Thu) 23:25:24

【秘】 魔王 ヴァートル > 聖闘士 ノヴァ

ふむ?齟齬があるな、聖闘士よ。
我は錬金術師に非狼を取るが、魔術師の線は消しておらぬ。
彼奴が村利を装い、今後、偽黒を出す魔術師……という可能性は大いにあるぞ。そういった点で、警戒が解けぬ。

お主は大概の者と話したように思うが、いわゆるGSは出せるかの?スケールでなくとも、白寄り黒寄りが1名ずつくらい知りたいものだ。

我は現状、
白寄り:勇者
黒寄り:剣士
とおいておるぞ。ただ、●使うなら、ダークエルフの彼奴だな、とも。

(_244) 2021/02/25(Thu) 23:29:55

【秘】 竜王 ゴンドラ > 聖闘士 ノヴァ

ノヴァこんばんは!
僕の最近の印象

村っぽいな
カヤ→硬そうなローゼライトに対して、僕経由でケアしてほしいような発言、ヴァートルに対する姿勢など、初日から判断材料を拾おうとしているところ
ローゼライト→そんなに話してないけど、多方面に対する警戒態勢と、赤窓もちについて思慮している点
アルフレッド→民意割と白集めてるノヴァとカヤに対して慎重な姿勢だけど、ノヴァについては印象が保留なのに対して、カヤについての推理者側という見方で2人に差異がついてたのが印象良かった。
ローゼライトに対する思考の流れの解説と、それがアルフレッド自身にも通ずるとさらっと言える点

気になる
ヴァートル→僕から見たら同じような戦術強い枠のカヤとイリスに対して、一方は印象悪くない、もう一方は警戒していると言っていて。
そこについては返答待ちだけど、差のつけ方が不自然だったら若干の塗りを警戒するかな。

イリスは戦術強めだから頼りになる。色はまだ判断できてない。
ギーペンは白と言っている人多いけどまだあまり話せてない。
他2人はほとんど話せてない。

(_245) 2021/02/25(Thu) 23:30:33

【秘】 勇者 アルフレッド > 魔王 ヴァートル

べっ別に魔王とは仕方なく手を組むんだからねっ
の方が良かったかな…(ツンデレ顔)

ありがとう!
イリスの意見に筋が通ってると思ったところって、具体的に出る?

ルーフ、本来は22時コアとか言ってたから、たぶん俺たちの朝6時みたいな気持ちで戦術の話してると思うんだよな。共有したいって言ってたし
魔王の喉があれば&怪しんでるなら、積極的に交流して引き出してこっちにも情報もらえると助かるぞ

(_246) 2021/02/25(Thu) 23:31:48

【秘】 魔王 ヴァートル > 剣士 ルーフ

剣士よ、その後話は進んだか?
勇者とピエロとは、巫女からの声かけについて話を進めたぞ。
今朝の巫女は、魔王たる我と、海王、竜王のみに声を掛けたようでな。
勇者とピエロはそこを不審がっておった。
お主も声を掛けられなかった一人だが、その辺りはどうだ?

白狙い公言はダークエルフがそうであったな。
ただ、多くは黒狙いであったようだから、一人一人理由とともに伺うしかないだろう。
……と、喉枯れが出てきた中では遅い返答だな。謝罪しよう。

(_247) 2021/02/25(Thu) 23:33:49

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 錬金術師 イリス

ゴンドラ、「奇策を言ったらしっかり諫めてくれた」って、母みを感じて白視してるのかなみたいな?感じで可愛らしい…w

てな反応を本人に12時頃返したら、全員賢者COを却下されたって話だったのがわかって、そりゃ却下するっしょって感じで拍子抜けー

僕に対して「万が一違和感あったらその時考える」と白視を伝えてきたの。僕が好印象を伝えたせいで抱き込まれてるような懸念ががが

素/擦り寄りってのけっこう大きなテーマになりそうだなって思ってる。

18時半頃、あからさまに胡散臭いメッセージを送ってみたの。特に反応ないんだけど。なんか聞いてる?

(_248) 2021/02/25(Thu) 23:37:26

【秘】 竜王 ゴンドラ > 勇者 アルフレッド

ありがとう!
イリスは戦術強くていいなと思うけど、まだ色拾えないの
白なら心強いし色見たい気もするけど、噛まれたら嫌だな
最後話したらちょっと掴めそう感はでてきたかな

ギーペンは朝以来話せてない。僕の灰視は送ったから、返事を待って印象更新したいな

(_249) 2021/02/25(Thu) 23:39:48

【秘】 魔王 ヴァートル > 勇者 アルフレッド

ふっ、斯様なことを申したところで、お主が我に関心を持っておるのは知っておるぞ。うい奴め。(だったらイケメン対応しちゃうぞ!)

筋が、は理があるとは別だ。あの者自身の意見としてブレがない、錬金術師視点ではメリデメリの整理がされており、話に無駄がないという点だな。
特に我が、「いかにしてお主の意見を周知徹底する?」と聞いたところ「目的は徹底ではなく意見交換と選択肢の追加」であると、「判断は各々がするもの」であると、言い切った点だな。

ああ、なるほど、奴は闇の世界の住人であったか。
であれば我が喉の残りで対話を試みよう。

(_250) 2021/02/25(Thu) 23:39:52

竜王 ゴンドラ、0pt 〆

2021/02/25(Thu) 23:40:13

【秘】 魔王 ヴァートル > 竜王 ゴンドラ

喉がなければ我が美声を聞くだけで良いぞ。

ピエロの疑いは対巫女の話だろうか。
ちょうど巫女の動きが不審で、塗りやすい相手だった、ということはないだろうか?
ピエロは我ももう少し引き出したい相手であるな。対話を試みよう。

巫女は戦術を出しつつも不安が前に出ており、単独感や村故の由来と受け取ったな。
錬金術師は強弁故の警戒よ。初手、同意して飲み込まれると後から評価し直すのが難しいのでな。距離を置きつつ、判断をしたいと感じておる。

ちなみに巫女は、我が行き着いた
・黒狙い
・2d黒なら灰2人ほどに結果CO、3d以降は要検討
・白結果なら本人と灰2名程にCO
に同意をしておった。

(_251) 2021/02/25(Thu) 23:46:16

【秘】 勇者 アルフレッド > 聖闘士 ノヴァ

疑うのは容易だからなあ
まあそこはいいや

「ペンギンがノヴァと何を話したか(ノヴァがどう伝えたか)」はわからないけど、「ノヴァが自分と話してない」ことはわかるから、その段階でペンギンに疑念はないぞ。
(ペンギンにもノヴァのどの辺が?って聞いたし、その理由については納得してる)

ペンギンは、俺がローゼ単独感な話をしたときに、「ローゼ(と勇者)の反応が最初尖って感じたけど、理由わかると納得できる」って言ってたんだけど
そこで「じゃあ村/狼ぽいね!」とかは言わなかった方が気になってる。
黒白保留な感じで
俺に対して言わないだけかな?

話しかけというか普通に話してるぞー!

(_252) 2021/02/25(Thu) 23:49:24

【秘】 聖闘士 ノヴァ > 魔王 ヴァートル

なる!イリカヤの差、ゴンに返事お勧め

白 カヤイリ>魔ペン>ゴン
気になるのアルフ!要素求!

(_253) 2021/02/25(Thu) 23:50:58

【秘】 魔王 ヴァートル > 海王 ギーペン

青と赤で紫になったりは……しないだろうな。

ふむ、お主が巫女に白寄りの評価をするのであれば、ピエロや勇者とも話してみて欲しいところだ。
特にピエロ、白昼夢を見る者は、どうやら巫女に疑いの目を持っておるようだ。
どちらも村陣営であるのなら手を取ってもらいたいと感じておる。
ピエロ自身は警戒心丸出しハリネズミ村といった印象だぞ。

錬金術師は白取るものが多いのかの?
逆張りしちゃう我は警戒心解かずに様子見だ。出来ればお主にもそれを頼みたい。色を取れたら教えてほしい。

(_254) 2021/02/25(Thu) 23:51:12

聖闘士 ノヴァ、@0pt

2021/02/25(Thu) 23:51:20

【秘】 魔王 ヴァートル > 聖闘士 ノヴァ

竜王に返事はしたぞ。喉枯れのようだし明日待ちだな。
残り喉はいるなら剣士との対話に使う予定だ。
お主もよく休むと良い。

勇者は知りたい欲が強く、単独感がある。
灰同士の評価に興味を持ち、探れた関係性の中から要素を拾い、整理している様子があったな。
巫女が王たちにしか声を掛けてない件を不審がり、本人に話を聞いた辺りは無闇矢鱈と不審さを引きずらず、要素として判断に入れていた辺りも思考が素直で良いと感じておる。

(_255) 2021/02/25(Thu) 23:58:05

【秘】 勇者 アルフレッド > 魔王 ヴァートル

くっ……身体が引き寄せられる……!
(髪下ろすのめっちゃイケメンびびる)

なるほど、それは俺のイメージとも合致する
ストレートに欲しいものを取りにいく感じ

ルーフは頼んだ!
俺もこれで枯れなのでまた明日

(_256) 2021/02/26(Fri) 00:02:33

【独】 聖闘士 ノヴァ

むむ…?噛み合わぬぅ
灰を探ってると評されたノヴァがアルフを12時の時点で探りにきてないのは何が不信感なの?

自分は受け身だったのに人には能動を期待するのか?とか話題も答えるばっかな感じで特に広げようとしてこないしなんじゃ?忙しいだけ?ってのがアルフの印象で!

隠すのも下手だからはっきり言うと19時頃の秘話「全く同意できない」「不信感」「こわい」とかの感情をオーバーに作文してる感じがして!

そんなこんなでどうやって勝とうと考えてる人なのかなとインタビューしたの。今日のアルフの行動履歴が見たいなう!

今までの遠回しな聞き方のせいで僕のことも怪しいと思ってると思うけど、腹割って話したい!

(-48) 2021/02/26(Fri) 00:02:36

勇者 アルフレッド、@0!おやすみっ

2021/02/26(Fri) 00:02:49

魔王 ヴァートル、@300強

2021/02/26(Fri) 00:03:15

【独】 勇者 アルフレッド

普通なら一回発言すればいいけど、この村では思考更新したら「俺は更新しました!!!」って言って回らないと何も伝わらないのが難しい

(-49) 2021/02/26(Fri) 00:07:39

【独】 聖闘士 ノヴァ

イース全然気配ないけどいるのかな…

(-50) 2021/02/26(Fri) 00:08:46

【独】 勇者 アルフレッド

魔王、好きだけど白くはないな…

(-51) 2021/02/26(Fri) 00:12:56

【秘】 魔王 ヴァートル > 剣士 ルーフ

皆の喉が枯れる中、我が喉が余ってしまったぞ。
剣士よ、お主はどうだ?この村で遅コアは我と剣士くらいと見ておるぞ。
何か気になることはあるだろうか。我が話し相手になろう。

★@誰と話せた?何を話した?
★A印象が欲しい者はおるか?
★B●○出すならどうする?

話題に困ったら使ってみてくれ。

(_257) 2021/02/26(Fri) 00:17:42

【独】 聖闘士 ノヴァ

それにしても…全く分かりません!!!

(-52) 2021/02/26(Fri) 00:23:01

【秘】 魔王 ヴァートル > ダークエルフ イース

ダークエルフも闇夜に息づく種族であったか。
お主はいま、どのような状態だ?
可能であれば我が声に応え、お主の状況を伝えるが良い。

もし話題に困るのであれば、
今日対話した相手とその内容
をかいつまんで教えてくれ。

(_258) 2021/02/26(Fri) 00:26:15

【独】 魔王 ヴァートル

普通村よりログが難しいな。
同じ話を何度もする印象もあって、読みづらさもある……むむむ

(-53) 2021/02/26(Fri) 00:37:04

【独】 魔王 ヴァートル

聖闘士ノヴァ→白だろ、白。単体考察派か?見方が丁寧。

白昼夢ローゼライト→まだ分からん。巫女とは≠

剣士ルーフ→狼だったらコアズレ可哀想だな。SG懸念。

海王ギーペン→実は主観があまり見えない?エアポケか?明日以降、聞きたいところ。

竜王ゴンドラ→ビクビク村?かもなく不可もなく無色。

ダークエルフイース→不明。ここ狼ならやはりコアズレ可哀想。SG懸念。

巫女カヤ→ふわふわちゃん。謎の白視集めてるが我視点は対話不足。でも多分、無防備感と単独感から村。

錬金術師イリス→ロック注意。魔術師なら怖い。狼はない。戦術が固いので、提案した戦術ままで来たら疑って良し。非賢。

勇者アルフレッド→素直村。関係性から見ようとする姿勢有り。

剣士orダークエルフ/竜王−錬金術師

(-54) 2021/02/26(Fri) 00:45:02

【独】 魔王 ヴァートル

さっきのはツンデレ。これはヤンデレ。
魔王、使うことなさそう。

(-55) 2021/02/26(Fri) 00:45:29

魔王 ヴァートル、2時まで見てるぞ@250

2021/02/26(Fri) 00:53:54

【秘】 魔王 ヴァートル > 聖闘士 ノヴァ

朝の一声目に対し我が応答した後の返事がないダークエルフと、コアズレで動けなかったと思われる剣士にはそれぞれ追加で声を掛けたのだが……
現状反応がないな。

我はこの件をお主と、勇者に投げて寝ることとする。
人選は他者への興味が強い者である。

(_259) 2021/02/26(Fri) 01:58:48

【秘】 魔王 ヴァートル > 勇者 アルフレッド

剣士に加え、様子のわからぬダークエルフのにも、声を掛けたが……一向に反応がないな。
よって我は寝ることとする。

成果無しの報告を、お主と聖闘士に投げておこう。
お主は剣士のことを気にしておったから、聖闘士は他者の様子への興味関心が強いと見たからだ。

(_260) 2021/02/26(Fri) 02:00:40

魔王 ヴァートル、寝る。〆

2021/02/26(Fri) 02:01:05

【独】 魔王 ヴァートル

秘話はあと201pt残してしまった!!!!
これはプルプルに話しかけるしか……

(-56) 2021/02/26(Fri) 02:01:49

【秘】 魔王 ヴァートル > 最弱モンスター プルプル

そんなわけで余り喉だ。
どうせ更新前には起きれぬしな。使ってしまうぞ!

さぁて、ラ神よ、内訳を教えてくれ。

賢者→<<白昼夢 ローゼライト>>
魔術師→<<海王 ギーペン>>
狼→<<竜王 ゴンドラ>><<聖闘士 ノヴァ>>

(_261) 2021/02/26(Fri) 02:04:24

【独】 魔王 ヴァートル

……ありそうすぎてこまる

(-57) 2021/02/26(Fri) 02:04:46

【独】 海王 ギーペン

めっちゃ寝落ちてた……。

けど、流石は秘話村、そんなに増えてない。
これなら焦って喉使わなくても大丈夫か。

ふぁーーーー。

(-58) 2021/02/26(Fri) 05:37:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ヴァートル
5回 残9804pt(-)
ローゼライト
8回 残9804pt(-)
ゴンドラ
6回 残9778pt(-)
カヤ
1回 残9947pt(-)
アルフレッド
3回 残9888pt(-)

犠牲者 (3)

プルプル(2d)
0回 残10000pt(-)
イリス(3d)
6回 残9826pt(-)
ノヴァ(4d)
7回 残9738pt(-)

処刑者 (3)

イース(3d)
0回 残10000pt(-)
ギーペン(4d)
0回 残9785pt(-)
ルーフ(5d)
7回 残9770pt(-)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby