人狼物語−薔薇の下国


542 忘年会村2020

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


「役職希望無視」設定のため、全ての役職希望が無視されます。


見物人達が村を立ち去りました。


美しく月の昇る晩、君は自らの本当の姿を知った。

智恵を絞り、活路を開く勇気。
人狼を見抜き、妖異を滅ぼす力。
死者の声を現世に届ける異能。
頼りなく怯える人々を守る技。
互いの正体を知覚し合う絆。

自らの胸を裂いても仕うるべき主。
赤く染まる牙――長い咆哮。

さぁ、どうする?
まずは何から始めよう?


どうやらこの中には、村人が9名、人狼が3名、占い師が1名、狂人が1名、狩人が1名、共鳴者が2名、天魔が2名、智狼が1名、霊媒師が1名、恋天使が1名いるようだ。


薔薇園芸家 ローゼンハイム

美しい薔薇だろう? もう直ぐ咲きそうなんだ。
そう、今夜辺りには…。

(0) 2020/12/17(Thu) 22:00:01

薔薇園芸家 ローゼンハイムが「時間を進める」を選択しました


【独】 【薬】薬師 リーゼロッテ

流石に長生きだな

(-0) 2020/12/17(Thu) 22:00:26

【独】 【夜】新宿の夜主 カーク

ほら狙い通り

(-1) 2020/12/17(Thu) 22:01:13

【独】 【魔】黒魔術信者 カサンドラ

いやいやいやいやいやwwwwwwww

(-2) 2020/12/17(Thu) 22:01:26

【赤】 【汁】我慢 ジル

あ、どーも。
このレギュやったことないしセオリーも何もわからんけど潜伏しますね。

(*0) 2020/12/17(Thu) 22:01:42

【念】 【密】密売人 イェンス

かなしいよ僕は
どうしてこう人外ばかり引き当ててしまうの…

(!0) 2020/12/17(Thu) 22:02:14

【念】 【侍】侍女 グレートヒェン

おっと・・・まさか密売人と組むことになるとは()

(!1) 2020/12/17(Thu) 22:02:59

【独】 【鷺】詐欺師 カシム

役職希望無視なんか。そらこんな役職引きますわ。
というか私ルールの把握してなさ酷いよな。

(-3) 2020/12/17(Thu) 22:03:26

【念】 【密】密売人 イェンス

役に関わらず狐くさいと言われてしまいます
3日目くらいまで生きられたら嬉しい気持ち
2天魔編成は初なのでよくわからんのですが普通に灰にいるつもりです…

(!2) 2020/12/17(Thu) 22:04:26

【念】 【密】密売人 イェンス

あっお仲間!うれしい!
でも特に相談することないですよね?
CNでも決めておきましょうか()

(!3) 2020/12/17(Thu) 22:05:19

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

またかよ!!!www

(-4) 2020/12/17(Thu) 22:05:34

【念】 【侍】侍女 グレートヒェン

どうしましょう?騙りましょうか?その方が呪殺率が下がりますし。

私は普段初日は占避けるぐらい話せることは話せますが、この村は恋矢もあるので、高位置から占うこともあり得ますし。そもそもこの村で高位置に行けるとも限りませんが。ちょっと弱々しい口調を選択したのもありまして…

天魔は占いで出ても噛まれませんし、一度やってみる価値はあると思います。勿論両潜伏でも大丈夫です。

あと誤爆には気を付けましょうね〜

(!4) 2020/12/17(Thu) 22:07:01

【独】 【密】密売人 イェンス

2020年ラストなのに泣いちゃうな

(-5) 2020/12/17(Thu) 22:07:16

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

ダイスどーん
1.占い騙り
2.霊騙り
3.霊共ギドラ
4.潜伏占
5.ニート
6.ニート(狩騙り)
2(6x1)
ランダムどーん

(-6) 2020/12/17(Thu) 22:07:40

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

またかよ!!!wwwwwwwww

(-7) 2020/12/17(Thu) 22:08:18

【鳴】 【学】学生 コンスタンツェ

こんばんは。
CN「みかん」でよろしくお願いします。
進行に疎いので、共鳴は苦手です…。
指示を仰ぐこと多いと思いますが、よろしくお願いします。
コアの時間は結構取れそうなので、まとめをしても大丈夫ですが、指示くださると嬉しいです。恋矢でわたしたち離れ離れの可能性も出てきますが…。

(=0) 2020/12/17(Thu) 22:08:28

【見】 【墓】 解説 ナナ・ ミヒャエル

みなさんこんばんは。
実況席は、去年の忘年会村のデータから作成されました、わたくしバーチャル=カビラと

解説の773です。

この2名でお送りしていきます。7733、よろしくお願いします。

はい、よろしくお願いしまーす。

(+0) 2020/12/17(Thu) 22:08:49

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

わんもあちゃんす
ダイスどーん
1.占い騙り
2.霊騙り
3.霊共ギドラ
4.潜伏占
5.ニート
6.ニート(狩騙り)

2(6x1)

(-8) 2020/12/17(Thu) 22:09:51

【見】 【墓】 解説 ナナ・ ミヒャエル

さて、プロローグで滑り倒していた7733ですが。

そうですねー。カビラさんが予想以上に多忙だったのもあり、浮いてしまいましたねー。ですが、ここからはマジメに楽しく考察と応援を頑張りたいと思うのでよろしくお願いします。

はぁい、よろしくお願いします。

(+1) 2020/12/17(Thu) 22:10:17

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

どうしても霊に出ろという思し召しらしい。
了解っす( ◜ᴗ◝)

(-9) 2020/12/17(Thu) 22:10:32

【念】 【密】密売人 イェンス

色々いるから騙りもありですかね?
自分は初日のリアルが死んでるのでどちらにせよ灰かなと思ってますが、そちらはやってみてもよいかなと思います…!

(!5) 2020/12/17(Thu) 22:12:21

【独】 【夜】新宿の夜主 カーク

RPは、即ち『仮面』

『仮面』は顔を隠す為のものか?違う
ならば道化の小道具か?これも違う

僕の『仮面』は盾であり剣だ
RPとは武器として使うもの
そして魔法の面

好きな役を引く事など容易いよ
ハッハッハ

(-10) 2020/12/17(Thu) 22:14:10

【念】 【密】密売人 イェンス

CNこだわりなければたまごでお願いします

(!6) 2020/12/17(Thu) 22:14:42

【独】 【密】密売人 イェンス

もう既にわからん

(-11) 2020/12/17(Thu) 22:15:39

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

あ、あと1回だけ、、、

【独】 【遊】遊牧民 サシャ
ダイスどーん
1.占い騙り
2.霊騙り
3.霊共ギドラ
4.潜伏占
5.ニート
6.ニート(狩騙り)

6(6x1)

(-12) 2020/12/17(Thu) 22:16:17

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

よっしニートするぞ!!!(歓喜)

(-13) 2020/12/17(Thu) 22:17:09

【見】 【墓】 解説 ナナ・ ミヒャエル

まずは編成を見ていきましょう。
村人9、共鳴者2、占い師、霊能者、狩人。ここまでが村人チーム。そして人狼3、智狼1、狂人1の狼チーム。そして、天魔2匹の妖精チーム。さらには恋天使によってここから2名が恋人チームとなります。

はぁい、いわゆるカオス編成ですねー。どの陣営も複雑な立ち回りが要求されます。

最初のフォーメーションにも注目していきたいですよー。占霊に狂狼のみならず、天魔、恋天使が騙ってくる可能性があります。また、恋矢対策として共鳴による霊能アーマーやギドラCOも有効です。

過去には真狂狼Q−真共の4-2や、リア充になりたい真霊の潜伏作戦なんかもありました。一方で去年の忘年会村はシンプルな3-1陣形。非常にバラエティに富んだ立ち上がりが期待できますね。

(+2) 2020/12/17(Thu) 22:19:25

【見】 【墓】 解説 ナナ・ ミヒャエル

また、唯一相手の襲撃を手を使って止めることができる、ゴールキーパーが恋人陣営になってしまうとフリーパス村になってしまいますから(去年参照)、その辺は慎重にビルドアップしていきたいところです。

(+3) 2020/12/17(Thu) 22:21:43

【念】 【侍】侍女 グレートヒェン

たまごか・・・じゃ私は「とうふ」にしようかな。
玉子豆腐天魔ズ!!

じゃ騙ります!当然騙れば最後まで残ることはないので、灰で殴り勝つのお願いしますね〜♪

(!7) 2020/12/17(Thu) 22:22:23

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

おっとでもあれか、今回は霊能じゃなくて霊媒師か。
じゃあ霊媒潰しとくかー。

ご主人様ご主人様ー頑張りますー(・ω・* 三 *・ω・)

(-14) 2020/12/17(Thu) 22:22:42

【見】 【墓】 解説 ナナ・ ミヒャエル

個人的には、ジルの恋窓と天魔騙りに期待しています。

(+4) 2020/12/17(Thu) 22:22:47

【独】 【夜】新宿の夜主 カーク

さて…先生とドッポちんは誰にしようかな?
麻天狼結成にはあと2人足りないと思ってたんだよね!でも2人でいちゃいちゃされてもな気も
どうしようかなぁ

(-15) 2020/12/17(Thu) 22:24:29

【独】 【軸】ジークムント村の ジークムント

初日は恋天使の矢ケア中心に進めたら良いかなと思っています(どこまで恋天使がガチかわかりませんけど前回程度には勝ちを目指してるものと仮定してお話します)。

まとめ共1人がCOして(潜伏共の扱いは任せます)、占霊は【役職CO】又は【占いCO】としてCOしておくのがベターかと思われます。

基本的に占霊については噛みと吊りが入りやすいポジションなのでよほどのマゾ天使じゃない限りは普通は撃ちませんので(確霊ケースだとそこは撃ち先になり得る故にそこは矢を撃つまでぼかすべき)

潜伏共の扱いは任せますとはしてますが、リスクケア優先するなら役職COの方に入れた方が無難だと私は考えますね。

共ー灰(潜共)で矢が刺さったケースの不利と、潜伏共有の働きによるメリットが釣り合わないかなと感じてますので。

翌日は在席時間が被るようなら一斉COで結果込みでやるのが最適解ですけど、
更新立会いがありませんのでここはやれたらいいですねくらい(個人的に狼側の天魔ケアの比重が高く、霊狼のメリットがやや薄い編成だと思うのでどうだろ感)

かなりわかりやすく書いたつもりなんですけど、問題はこれ私が早起きできるかなんですよねぇ〜

(-16) 2020/12/17(Thu) 22:26:46

【独】 【軸】ジークムント村の ジークムント

どうせみんな馬鹿正直にCOしちゃうんだろうなぁ
(こなみ

(-17) 2020/12/17(Thu) 22:28:40

【独】 【軸】ジークムント村の ジークムント

共有1COについては最適解とは言い難いけど、指示系統ないとまとまれない集まりだろうから仕方ないね

(-18) 2020/12/17(Thu) 22:29:55

【念】 【密】密売人 イェンス

ぴえん!🥺
こんな猛者どものなかでむきたてたまごチャンが残れるのだろうか…とりあえず初手占い避けめざします。
よろしくねとうふ!

(!8) 2020/12/17(Thu) 22:30:44

【独】 【夜】新宿の夜主 カーク

おっ

ジークムント(先生)
カシム(ドッポちん)

丁度良さそうなやついんじゃん!
まさに見た目ドンピシャ⭐
ここにしよ〜♪
セットセット〜

(-19) 2020/12/17(Thu) 22:31:16

【夜】新宿の夜主 カークは、【軸】ジークムント村の ジークムント と 【鷺】詐欺師 カシム を能力(結ぶ)の対象に選びました。


【念】 【侍】侍女 グレートヒェン

たまごちゃんは私が占えば良いの♪

(!9) 2020/12/17(Thu) 22:33:51

【鳴】 【学】学生 コンスタンツェ

独喉の欄が見つからない…。

0:00まで起きてますので、お返事、ゆっくりで大丈夫です。
それ以降は、寝てたらすみません。
明日は、出来るだけ6:00前に起きるようにします(多分

ちなみに補足ですが共鳴したの、三年以上前ですね()
直近の村で、パン屋でまとめた経験はありますが、進行に自信がなく(と言うか分からず)民意で進めてました…。

他にお伝えした方が良いことがあれば、遠慮なく言ってくださいね。

(=1) 2020/12/17(Thu) 22:34:03

【見】 【墓】 軍事教官 ヒンメル

こんばんは
見物人なのについ黙ってしまいました
カビラさん、7733、よろしくお願いします

(+5) 2020/12/17(Thu) 22:35:04

【独】 【夜】新宿の夜主 カーク

ジークムント(先生)
カシム(ドッポちん)
そして俺、カーク(一二三)

新宿のdivisionここに完成

麻 天 狼

(-20) 2020/12/17(Thu) 22:35:56

【見】 【独】 軍事教官 ヒンメル

どこの陣営でもウサギ応援しよう
もふもふ陣営がんばれ

(-21) 2020/12/17(Thu) 22:36:02

【念】 【密】密売人 イェンス

ときめいた

(!10) 2020/12/17(Thu) 22:39:25

【見】 【墓】 解説 ナナ・ ミヒャエル

ヒンメルさん、よろしくお願いします!応援席も盛り上げていきましょう

(+6) 2020/12/17(Thu) 22:39:27

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

さぁCO文出来たぞー(デジャヴ)

(-22) 2020/12/17(Thu) 22:40:05

【独】 【夜】新宿の夜主 カーク

これで2人が天魔と狼だったら超面白いな(笑)
まぁ、そこまで上手くはいかないでしょ

さて楽な役引いたし
あとはライムでも連ねてりゃいいか
RPは武器だよねぇ!

(-23) 2020/12/17(Thu) 22:40:13

【見】 【墓】 解説 ナナ・ ミヒャエル

今頃、各ミーティングルームではどんな作戦が立てられているのでしょうか。CNにも個性が出ます。

去年は緑喉でイチャイチャが起こってましたからねー。赤緑紫桃と4つの窓があるので、それぞれで空気感も変わってきますよー。

(+7) 2020/12/17(Thu) 22:42:05

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

こんばんはー
そっか見学だから喋ってよかったんだ!

(+8) 2020/12/17(Thu) 22:44:17

【見】 【墓】 解説 ナナ・ ミヒャエル

この時間、窓がない人達はとてもウズウズしてるでしょうねー。

このスタジアムは沈黙時間に喋れない設定にできないので、つい飛び出してしまわないように気をつけなければいけませんねー。

(+9) 2020/12/17(Thu) 22:46:27

【見】 【墓】 軍事教官 ヒンメル

盛り上げられるよう頑張ります!
今回の目標は占考察ですが、4陣営のカオスっぷりも見ていきたいなと思っています

(+10) 2020/12/17(Thu) 22:48:15

【見】 【墓】 軍事教官 ヒンメル



個人的に、
変態仮面が真面目な立ち上がりをしてくるのではないかと予想しています
そしてウサギは癒し枠と見せかけて当たると痛いジャンピングキックをしてくるのではないかと…!

(+11) 2020/12/17(Thu) 22:48:36

【見】 【墓】 軍事教官 ヒンメル

ヨゼフかと思ったらヨセフくんでしたか
こんばんは、よろしくお願いします

(+12) 2020/12/17(Thu) 22:49:44

【独】 【密】密売人 イェンス

占われちゃだめだし吊られてもダメってめっちゃむずいやん!しかも相方いるの嬉しいけど触るのド下手くそだからさらにぎこちなくなりそ

(-24) 2020/12/17(Thu) 22:52:11

【見】 【墓】 解説 ナナ・ ミヒャエル

占い師考察、フィールドには多陣営に能力の高い選手たち、いつも以上に難関を極めると思いますが、私も注目していきたいですねー。

>>+11
本当の性格が出るのがこの初日ですからねー。アヴェ選手はプロローグでもたびたびマジメだと突っ込まれていましたが、果たしてどうなるでしょうか。
真の癒し枠が露わになるのも始まってから。立ち上がりに注目です。

>>+8
こんばんはーよろしくお願いします。

(+13) 2020/12/17(Thu) 22:53:50

【独】 【夜】新宿の夜主 カーク

矢を受けたくて女キャラチ選んだ方々すまないね。普段の嗜好はノーマルだけど、今回のRPはそんな気分じゃないんだ。ハッハッハ

この役の美味しい点ってこれもあって
仲間を自分で選択できるっていうね

まぁどちらかが役持ちCOしたら再考するか
勝ちが薄いとしても真面目にやらなきゃね
同性っていうアブノーマルな意外性を突くのも恋勝ちについて悪くない考え方だと思うけど
桃喉はアレだけどね

(-25) 2020/12/17(Thu) 22:53:53

【独】 【密】密売人 イェンス

さっきの灰喉、まるで初心者のようだ()

(-26) 2020/12/17(Thu) 22:55:59

【赤】 賭博師 ディーク

フフフッ
可愛い女の子と窓を囲めると聞いて参加したが早速暗雲が立ち込めてきているぜ

(*1) 2020/12/17(Thu) 23:11:29

【赤】 賭博師 ディーク

あんま出力取れないし灰で遊びたい欲あり
まぁ騙りやる人いないなら数合わせで占いにでも行きますわ(真を切られる)

(*2) 2020/12/17(Thu) 23:12:59

【見】 【墓】 団長 コリドラス

始まった?
ワシは華麗なる戦いを所望するぞい

まず名前を覚えるとするか

(+14) 2020/12/17(Thu) 23:15:33

【赤】 賭博師 ディーク

とりあえず寝
7時頃来てどうするか適当に決めますわ
最悪2日目に潜伏霊能COとかして遊びます

(*3) 2020/12/17(Thu) 23:17:41

【独】 【眼】眼鏡大好き アレクシス

一番気楽なの引いたなー。
嬉しいような寂しいような

(-27) 2020/12/17(Thu) 23:20:06

【赤】 【忘】 メルヒオル

取り敢えず灰の数でも数えますか……。

(*4) 2020/12/17(Thu) 23:28:59

【赤】 【忘】 メルヒオル

21人10縄?(雑理解)

(*5) 2020/12/17(Thu) 23:29:53

【赤】 【忘】 メルヒオル

いやしかし、こういう地道な確認をしっかりしておかないと、後々進行を組む時に普通に灰22人とかいうポカしますからね……。

(*6) 2020/12/17(Thu) 23:31:16

【赤】 【忘】 メルヒオル

可愛い女の子に撃たれると良いですね……。

私は野郎だらけでも良いですが……。

(*7) 2020/12/17(Thu) 23:32:18

【鳴】 【美】 セーラーローズ

まじっすか、引いてしまいましたね。共鳴を。
CN「おだんご」お願いします。
確認が遅くなってしまってごめんなさい。
色々相談すべきことも多いですよね。

(=2) 2020/12/18(Fri) 00:09:15

【鳴】 【美】 セーラーローズ

人狼好きですけど、下手勢です。
とりわけ考察には自信がないですね。とはいえ後半はどうしても確白として判断しなくちゃいけない時が来ますよね。困ったな😓
そして独り言どこかわかりませんね🤔恋矢はなんとか避けたいですね。
共有経験は下手すると汝の4000番台くらいまで遡るほど昔になります。
また平日はほぼ時間が取れません。ほぼ毎日9時-22時勤務かつ、年末の締めに向けての追い込みが厳しく、なかなか厳しい状態です。すみませんがまとめをお願いできるとありがたいです。
明日の出力もとても低くなります。休日は割と時間が取れます。

(=3) 2020/12/18(Fri) 00:16:41

【独】 【王】百獣の王 ラヴィ

おお!
素うさぎだ!やった

ん?薔薇の人が恥ずかしい感じで晒されてるな
合掌…

(-28) 2020/12/18(Fri) 00:37:32

【赤】 【汁】我慢 ジル

そいやー遅漏って誰?
俺はもちのろんで早漏だったよ。

(*8) 2020/12/18(Fri) 01:16:05

【赤】 【汁】我慢 ジル

飼われる前提で遅漏が騙りが良いとかない?

(*9) 2020/12/18(Fri) 01:16:46

【見】 【墓】 風紀番人 クレメンス

おっ

オッパじまってんねぃ

(+15) 2020/12/18(Fri) 01:58:49

【赤】 【調】調香師 エレオノーレ

ふぁああ
赤窓あるうううううううう
お疲れ様です

(*10) 2020/12/18(Fri) 02:22:00

【赤】 【調】調香師 エレオノーレ

眠ってしまいました、来れなくてすみません
遅漏ってなんだろうって思ったら、智狼ですね

私は【普通の人狼】です

短期るる鯖の30人村の智狼にポジションの大事な狼は霊能騙りに出るわね
霊ロラできない編成での霊能騙り狼は強いですわよ

(*11) 2020/12/18(Fri) 02:30:07

【赤】 【調】調香師 エレオノーレ

10縄 人外陣営7人 恋陣営最大3人

感覚的には霊ロラ余裕ないけれど
純粋な人外陣営の数だけで言えば霊ロラできるね

私が霊能騙りに出たいかな
普通の狼だから霊ロラになっても良いし、飼いになっても良いし

(*12) 2020/12/18(Fri) 02:40:28

【独】 雪 スノウ

村か〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(-29) 2020/12/18(Fri) 03:01:43

【鳴】 【学】学生 コンスタンツェ

おはようございます。おだんごですね。よろしくお願いします。
そして、おだんごの絵文字の使い方に親近感を覚えるみかん。(急なデレ

あ、独り言、分かりましたよ!
通常喉の発言欄の独り言にチェックでした。
この国、久々で忘れてた…😂

時間が取れないのはお辛いですね…。お疲れ様です。それでは、わたしがまとめに出ますね。

(=4) 2020/12/18(Fri) 04:04:44

【鳴】 【学】学生 コンスタンツェ

霊保護のために霊アマ出るケースも最近見ますけど、素直に、まとめCOして良いものかな。
と思ったけど、智狼居るし旨みはないのかな?

ちなみに様子見てCOだと、まとめが昼にCOは流石に遅いでしょうか…。
とりあえず、7:00くらいまで様子見ますね…。
おだんごが朝お時間あれば、意見聞きたいです。

あと敬語じゃなくても、喋りやすい喋り方で大丈夫ですからね☺

(=5) 2020/12/18(Fri) 04:16:15

【削除】 【遊】遊牧民 サシャ

おはようございますです。
長い沈黙時間、だったのです。

【非纏非占】

今回は霊能じゃなくて霊媒だから、霊はFOではなく2d遺言でいいんじゃないかなと思うのです。
多少なりとも霊の価値は上がっていると思うのです。

自己紹介をしておくと、進行論、盤面精査はとても苦手なのです。
代わりに対話しながらの単体考察の方で頑張らせていただきたいのです。

初日の狙い目は天魔を狙っていきたいですが、あまり期待せず、黒進行狙いで占って欲しいなぁと思っているのです。

2020/12/18(Fri) 06:00:32

【赤】 【調】調香師 エレオノーレ

赤窓で確認しあえるはずなのに、この時間になっても智狼が分からない!

おそらくメルヒオル智狼読みしています

(*13) 2020/12/18(Fri) 06:02:47

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

あれ?6時までだよね?
喋っていいんだよね?:(´◦ω◦`):ガクブル

(-30) 2020/12/18(Fri) 06:02:51

【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ

はぁ〜

【COねぇ】知恵もねぇ

編成それほど慣れてねぇ

良識ねぇ服もねぇ

思考は毎日ぐーるぐる

朝起ぎで2時間ちょっとの二度寝する

(1) 2020/12/18(Fri) 06:05:10

【遊】遊牧民 サシャ

おはようございますです。
長い沈黙時間、だったのです。

【非纏非占】

霊はFOではなく2d遺言でいいんじゃないかなと思うのです。
多少なりとも霊の価値は上がっていると思うのです。
ただ占いにかけるのは勿体ないと思うので、占い吊り回避はありで。
狩人は占いなし、吊りはありでいいと思うのです。

自己紹介をしておくと、進行論、盤面精査はとても苦手なのです。
代わりに対話しながらの単体考察の方で頑張らせていただきたいのです。

初日の狙い目は天魔を狙っていきたいですが、あまり期待せず、情報の落ちやすい黒進行狙いで占って欲しいなぁと思っているのです。

(2) 2020/12/18(Fri) 06:05:42

【鳴】 【美】 セーラーローズ

おはよう!みかんありがとう!
じゃぁ早速敬語はやめるね!キャラじゃな方疲れちゃうからね!
うーん、私はちらっと占RCOからのスライドとか考えたりしたけどね。
今回は入ってる陣営が多すぎてどうしたらいいのか分からないや😓
霊保護はありかもって思うよ!
共霊ギドラで出るのはいいかなって思うけど、この前の年末村ではなんか霊能3とかになってたなと思うと霊保護いるのかなと思ったりもするかな。

(=6) 2020/12/18(Fri) 06:06:24

【遊】遊牧民 サシャ、変態さんしかいないのです...

2020/12/18(Fri) 06:07:04

【鷺】詐欺師 カシム

みんなちょっといい?
政府の発表によると、この村には狼や天魔の他に村人のクレジットカードを悪用して人外に加担している奴がいるんだ!
僕が新しいクレジットカードを配布してあげるから、今使っているクレジットカードと交換してくれ。村の勝利の為に必要なんだ!あと本人確認の為に暗証番号も教えてくれ!
従わない奴は人外と見なすからな!!

【非占非纏非霊】

天魔が2人もいるなら占いは即噛みしないである程度天魔候補を絞るのがオススメ!と狼にアドバイス。そして占い保護へ…

10吊り8人外スタートだけど場合によりもっと大変なことに。これで猫又いないってまーじー?
銃殺・GJの縄増えのお祈りを始めます。75万円の祈祷料を下さいな。

(3) 2020/12/18(Fri) 06:08:44

【鳴】 【美】 セーラーローズ

あと、まとめに早く出てもあまり意味がない編成かなという気もするし、様子見するのもいいかなと思ったけど、多少様子見してもあまり情報増えない気もする。
素直に早めに共鳴COがいい気がするかな。

みかんにまとめお願いしちゃってごめんね。
私はお昼にはまた顔出すね。

(=7) 2020/12/18(Fri) 06:12:41

【M】M-1王者 オズワルド

おはようございます。
【とくにCOすることはございません】
進行はエロい人たちが考えてくれるでしょうし僕は晴れ舞台に向けて頑張りますよと。

(4) 2020/12/18(Fri) 06:35:43

【軸】ジークムント村の ジークムント

初日は恋天使の矢ケア中心に進めたら良いかなと思っています(どこまで恋天使がガチかわかりませんけど前回程度には勝ちを目指してるものと仮定してお話します)。

まとめ共1人がCOして(潜伏共の扱いは任せます)、占霊は【役職CO】又は【占いCO】としてCOしておくのがベターかと思われます。

基本的に占霊については噛みと吊りが入りやすいポジションなのでよほどのマゾ天使じゃない限りは普通は撃ちませんので(確霊ケースだとそこは撃ち先になり得る故にそこは矢を撃つまでぼかすべき)

潜伏共の扱いは任せますとはしてますが、リスクケア優先するなら役職COの方に入れた方が無難だと私は考えますね。

共ー灰(潜共)で矢が刺さったケースの不利と、潜伏共有の働きによるメリットが釣り合わないかなと感じてますので。

翌日は在席時間が被るようなら一斉COで結果込みでやるのが最適解ですけど、
更新立会いがありませんのでここはやれたらいいですねくらい(個人的に狼側の天魔ケアの比重が高く、霊狼のメリットがやや薄い編成だと思うのでどうだろ感)

かなりわかりやすく書いたつもりなんですけど、問題はこれ私が早起きできるかなんですよねぇ〜

(5) 2020/12/18(Fri) 06:38:06

【軸】ジークムント村の ジークムント

比較的早起きできたから私はエロい!
いや、えらい!

まぁ、要するに馬鹿正直にCO振り分ける必要がないって話しですね(要約)

(6) 2020/12/18(Fri) 06:41:57

【薬】薬師 リーゼロッテ

私思うの
役職明けて恋刺されてもまず負けることはないから明けても問題ないとね
まあ役職coでやりたいんなら任せるけど
取り敢えず私は【特にcoすることはない】

飴なしってほんと神!ってのと貴方たちに一つアドバイスしといてあげる
いい?こんなに灰がいたらね、余程やる気のある占師以外は全員の雑感なんて書かないわ
つまりよ。入村スピードが大切ってことなの。
ナネッテ以外は既に私に負けてるわ!

(7) 2020/12/18(Fri) 06:45:35

【独】 【調】調香師 エレオノーレ

7時にくるらしいからもうちょい待ってみるかあ

(-31) 2020/12/18(Fri) 06:47:16

【薬】薬師 リーゼロッテ

取り敢えずジークムントの案に追加で言うなら、纏めはco者全員に別々の指定をする必要があるわね
てか、役職に刺す恋天使って問題無用でここに打ってくる可能性ない?とも思うから微妙じゃね?って思った
真役職が偽ってくるほうが嫌だからやっぱ明けない?

(8) 2020/12/18(Fri) 06:49:05

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>8 リーゼロッテ
そこは既に通った道なんですけど、1COのまとめに矢が撃たれる に関してはぶっちゃけ生贄みたいなもんだと思ってますよ。

これ言うとまとめ共がマジかよ〜って顔しそうですけど

全部を隠す方に集約するとそれこそやけくそでそこに撃ちかねない&ここにいる人たちは指揮系統ないと困っちゃう人たちの集まりですから…

別々の指定に関しては潜伏共の扱い次第で特に考えなくて良いのですが、これはお任せ。

(9) 2020/12/18(Fri) 06:55:35

【鷺】詐欺師 カシム

役職COの場合は霊能にも占い先当てることになるから、共有指定ではなく占い候補が早いもの勝ちで占い先宣言しておけば良いと思う。で明朝スライド。初日銃殺で全員霊スライドするなら霊ロラ始まれば良いしね、
そういうのが嫌なら共有が出て指示すればよろしい。

だからまあ占霊引いた人に動きは任せるかな。

(10) 2020/12/18(Fri) 06:58:51

【鷺】詐欺師 カシム

あ、自由占いだと初手共有占いの可能性があるのか。
まあ共有が役職騙りすればある程度の占い回避・矢避けになると言えばなるけど。

(11) 2020/12/18(Fri) 07:01:50

【夜】新宿の夜主 カーク

さぁ🍾

朝一ご指名 好意は本命?
ありがとう、僕のお姫様🍷
恋の迷宮に 君と永久に ー
未来描いたこのFriday⭐

狼 天魔 恋が分かつとも
All right 縁の愛が勝るもの
貴女を守るknightがホスト
無事に帰れないNightはlost!🤙

(12) 2020/12/18(Fri) 07:04:31

【密】密売人 イェンス

おはよう。【COすることは特にない】
サツに目をつけられたので今日はあまり顔を出せない
一撃つづきになる予定。

(13) 2020/12/18(Fri) 07:05:17

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>10 カシム
私のやつは占霊混ぜ込みが前提ね。
理解してそうな気もするけどとっ散らかってる感受けたので念のため。

(14) 2020/12/18(Fri) 07:07:22

【夜】新宿の夜主 カーク

【あCOなしですね】

今はイッキ!イッキ!の
CALLはかかってないのかい?
パッと見ただけだけど

変則的な編成とはいえどうしても主力は占い師に偏らざるを得ないからそこだけ慎重にすればいいけど、霊共はギドラでもして出せばいいんじゃない?

そこで3枚以上になれば解除すればいいし何なら最初から共2枚揃って出てもらってもいいくらいかな。1枚の狩保護より盤面クリアがいいと思う
僕の考え方はそういうことでヨロシク⭐

(15) 2020/12/18(Fri) 07:14:27

【薬】薬師 リーゼロッテ

>>9ジークムント
話がすれ違ってるね
共鳴への刺しなんて前回の村で戦術的に強いことが証明されちゃってるんだからそこへの懸念はしたって無駄と思っているわ
私が言いたいのは初期段階で占か霊に刺すような人は役職coとして明けても刺す可能性全然あるよねってこと
勝ち重視じゃない刺ししてるんだから可能性は捨てきれないの
ここで真役に刺されて逆の方とかにcoされるとかがあればそれこそ面倒になるから伏せいらなくね?って話

(16) 2020/12/18(Fri) 07:17:54

【赤】 賭博師 ディーク

あ、智狼いるのね
素狼です
8時半まで赤喉見つつ騙り要望無いなら潜伏かなと

(*14) 2020/12/18(Fri) 07:21:55

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>16 リーゼロッテ
前回やられてるからこそ目は向きやすいと考えてますね。
あんまり前回前回言うと初参加の人が拗ねてしまうからアレなんですけど。

言いたいことはなんとなくわかるんですけど、占霊に刺すやつがいたとして、発言を見て狙って刺せないようにするのが目的でもあるんでそこは恋天使の性格どうこうというのはちょっと違うかなと…

真役に刺される方が面倒とありますけど、普通に明けて刺されるのと大差ない気がするんですけどね。

(17) 2020/12/18(Fri) 07:24:17

【夜】新宿の夜主 カーク

読んだけどやっぱりシンプルに面倒なので共霊だけ出てもらっていいんじゃないかな?

占い師も護衛取れる自信があれば出てくればいいと思うけど初手噛みなんてされたらまず負けだよねって感じだからそこはお任せしますけど
色々なイレギュラー予測は含めね

で、恋矢が思い切りにブレーキをかけてるよね
んーこればかりはQの好みだから「かもしれない」論をしてくよりはそこ一旦除外してベターな方針考えればいいんじゃない?

(18) 2020/12/18(Fri) 07:26:31

【見】 【墓】 【魔】魔女 キアラ

恋対策したいならジークムントのやつだけやっときゃオッケー
あとは村は狼にだけ焦点定めときゃいい
狼詰めてないのに恋狙いとか天魔狙い吊りとかしはじめたら黄色信号

狼的には霊騙りの難易度やや上がるけど占霊に狼振り分けてライン戦持ち込んで天魔圧殺が強そうかな
恋爆発って主張すれば複数死体で破綻も1度は回避できそうだし

(+16) 2020/12/18(Fri) 07:26:52

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>18 カーク
恋の矢は好みとはいえ襲撃同様に役職機能破壊とほぼ同義のアタックかけれるようなもんなので、そこのケアを思考放棄するのはどうかなと私は考えますね。

それこそ占いに本当に価値を感じてますか?という印象を貴方に受けてます。

(19) 2020/12/18(Fri) 07:30:34

【赤】 【調】調香師 エレオノーレ

そんじゃま、役職COしてきます
騙りも潜伏も苦手なんで、お仲間達に潜伏任せます

(*15) 2020/12/18(Fri) 07:30:55

【薬】薬師 リーゼロッテ

>>17ジークムント
それ気にするなら黙る?とは言いたくなるけど、発言見て狙って刺されたところでどこ刺しても弱くない?感は否めない
唯一マシなのは確霊だけどそれなら恋天使に取っては共のが同じ性能で強いでしょって思うからな

下段に関してはマ?ってなってる
例えば真霊に矢刺されて既に騙り霊がcoしてる状況
占枚数によってはこの霊が占coする方がマシと思う可能性あるよね
その辺まで考えなきゃいけないから可能性無限よ?

(20) 2020/12/18(Fri) 07:32:38

【調】調香師 エレオノーレ

おはよう
朝のログを読みつつ、【役職CO】にとどめておこうと思うわ

どの役職かまで明かすかどうかは考える時間をちょうだい

調香師の仕事が忙しいからこれくらいで
今度は夜になると思う
お昼は来れるかどうか分からないの

(21) 2020/12/18(Fri) 07:33:36

【鷺】詐欺師 カシム

占い師はCOの形は問わないけどCOはしてほしいけどね。
潜伏して矢が刺さればいよいよ初日占い状態。引分け処理出来ないなら村負け濃厚でしょう。まだ初手噛みで占いが死んだ前提の進行の方がマシ。

というか流石に天魔2いて初手占噛み狼とか狼の勝ち筋も弱くなるぞ(占い保護)

(22) 2020/12/18(Fri) 07:35:22

【夜】新宿の夜主 カーク

さて言いたいことは大体言ったね
追記するなら霊共はともかく占狩に矢が刺さることが激痛だけどそこはもう運だよ運
ハッハッハ

あと僕はライムとシャンパンでも振り撒いてるくらいしかやることが無いかな。美しいお姫様たちを探しながら今夜の口説き文句を考えておくよ

(23) 2020/12/18(Fri) 07:37:09

【赤】 【調】調香師 エレオノーレ

占いにも霊にも出れるようにしました
なんか希望あったらお昼までによろしくお願いします

(*16) 2020/12/18(Fri) 07:43:05

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>リーゼロッテ
ほどほどにって感じ。
上段ですが再三言いますけど弱い強いの話ではなく、狙って刺せてしまう状況を作るべきでない という話をしてますね(恋天使の性格がわからない前提)

んで確霊って言いますけど役職COの段階で確霊かもわからないんで共有優先になるは同意しますよ。

下段について霊が占いCOするほうがマシというのは割と目糞鼻糞だなぁとは思うんですけど、その事例に関してはリカバー効きやすいから微妙。
まぁ噛みが歪むか狼側がケアするっていう感じ

(24) 2020/12/18(Fri) 07:43:24

【夜】新宿の夜主 カーク

>>19ジークムント
役職を出したら矢が刺さる確率が上がる下がるも、それはQの意思次第だから君の意見は何とも
固定概念が先行していないかい?
もっと肩の力抜いても大丈夫さ

まぁ合理的な考え方しようと頑張ってるのはわかるけどQ自身も合理的に動くかはわからないんじゃない?って話なんだよね

そこ突き詰めるなら村としてできることはQ吊り&霊媒結果でQを特定しつつその人のPL精査をして、くらいしないと意味を成さないかな

だから今そんな心配してもって気はするよ

(25) 2020/12/18(Fri) 07:49:50

【薬】薬師 リーゼロッテ

まだジークとすれ違ってるっぽいけど>>25に同意して終わりで。
Qの恋矢の可能性無限大だもんね()
私のなかではカークの印象とジークの白さは上がったかなって感じ

(26) 2020/12/18(Fri) 07:54:19

賭博師 ディーク

フフフッ おい恋矢を寄越せ
【占いでは無い】
後々「矢を貰って潜伏決め込んだ占い師だ!」とか考察されると面倒なため

(27) 2020/12/18(Fri) 07:54:24

【密】密売人 イェンス

俺は基本的に恋関連は狼に任せれば良いと思っていて(考察はするけど)、ここ強いし白いから恋懸念で処理…みたいなことを考え出すと大体村が自滅する感覚がある。
それよりは役伏せからの真が潜共占って一回無駄撃ちのリスクのほうが嫌だなと思う。

ヤベ、パトカーだ🚔

(28) 2020/12/18(Fri) 07:55:18

【密】密売人 イェンス

なんか終わった話だったぽくてかなしみの離脱

(29) 2020/12/18(Fri) 07:56:13

【薬】薬師 リーゼロッテ

ついでにノイズ程度に私の人外センサーはカシムに反応してるぜ!とは言いつつ他の人の発言待つね
もう少し見てるけど次来れるのは夜

(30) 2020/12/18(Fri) 07:56:35

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>25 カーク
まぁ、確率って言葉を使ったのは私が悪いね。
基本的に自分が恋天使でやられたら嫌だな〜って部分を考えてる節はあるんで若干主観的なところは否めないかなと。

進行自体にメリットデメリットあるんで、これがぼくのかんがえたさいきょうのしんこう!みたいには思ってはないですね。

こういう話を見た上で、じゃあ今回私はこっち!みたいに通過してくれることを望んでます。

んで、矢が撃たれること ことに対する村から取れるケアに関しては今しか悩めないことだから、私は今心配するかな?

(31) 2020/12/18(Fri) 07:57:14

【独】 【薬】薬師 リーゼロッテ

位置調整的な邪心を感じたんだ...

(-32) 2020/12/18(Fri) 07:58:05

【学】学生 コンスタンツェ

おはようございます。【共鳴CO】です。
ごめんなさい、寝坊しました。

進行に疎いわたしでして、皆さんの意見を取り入れつつになると思います。よろしくお願いします。

直近の流れを見ると、恋矢懸念で占霊は【役職CO】に留めた方が良い感じですか?

共鳴の指示を待ってCOしたい人は、第一声でCO回さなくても大丈夫なので、この件についてご意見欲しいです。

(32) 2020/12/18(Fri) 07:58:14

【夜】新宿の夜主 カーク

エレオノーレさんの役職CO見てるよ
流麗総美な瞳が唆るね
良ければ夜道をエスコートしようか
僕のお店で待ってるよ

(33) 2020/12/18(Fri) 07:58:57

【鳴】 【学】学生 コンスタンツェ

ごめんなさい、役職COとするか占いCOとするかごたついてるので、指示出した方が良いと判断し、早めにまとめCOしました。

ちなみに、わたしも占霊が出ようと、どこに刺すかはQ次第なので、普通に、占霊FOで良い気がしてきました。

わたしも次来れるのは、昼になりそうです。村の意見と、おだんごの意見を参考に指示したいと思います。

(=8) 2020/12/18(Fri) 08:03:08

【夜】新宿の夜主 カーク

嗚呼、コンスタンツェちゃんは共鳴COですね
まだ大人の遊びを覚えるのは早い歳だけど
社会勉強くらいなら僕も教えられるかな?
暗くなる前には送ってあげないと

(34) 2020/12/18(Fri) 08:04:58

【遊】遊牧民 サシャ

恋ありあんまり経験したことないからよく分かんないけど、恋矢どこに刺すかなんてPLによる気がするのです。
から、共占いまで出して、共有に矢が刺さったら狼にケアしてもらえばいいんじゃない?って思ったりするのは安直なのかな…?

真占いに刺さったら村不利になりがちな気もするけど、そこはもう全体でカバーしていくしかない気がするのです。

(35) 2020/12/18(Fri) 08:06:00

賭博師 ディーク

フフフッ
流石は現職ホスト 口が達者でいらっしゃる
しかし語るは無粋 "男"なら誤魔化しの効かない知性で勝負といこうじゃないか

人狼 <<宿屋の娘 シュテラ>>-<<【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ>>-<<【遊】遊牧民 サシャ>>
智狼 <<【調】調香師 エレオノーレ>>
狂人 <<【密】密売人 イェンス>>
天魔 <<【薬】薬師 リーゼロッテ>>-<<【美】 セーラーローズ>>

オレはこの内訳に<<【遊】遊牧民 サシャ>>の魂を賭ける
さぁ、一世一代の大勝負の幕開けだぜ

(36) 2020/12/18(Fri) 08:08:14

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>32 コンスタンツェ
割と私が松岡修造みたいになってる節は否めんのでアレな部分あるんですけど、みんなの話見て決めてもらえたらいいんじゃないかなと…

(37) 2020/12/18(Fri) 08:09:43

【夜】新宿の夜主 カーク

>>26リーゼロッテさん
美しく聡明な方だ
今夜僕の店に来ないかい?
忘れられないくらいの特別な印象を君の心にプレゼントするよ

>>31ジークムント
うん、まぁ役職者も考えてくれるよ
力入れ過ぎると疲れるしさ
今は今できることをしてけばいいよね

(38) 2020/12/18(Fri) 08:12:05

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

でもまた霊かぁ、、、
や、でも今回は霊能じゃなくて霊媒だから٩( 'ω' )و
ランクアップしたルン⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ルン

(-33) 2020/12/18(Fri) 08:12:15

【学】学生 コンスタンツェ

次来れるのは、12:00〜13:00になるのでよろしくお願いします。
その時点で出てるやりとりや意見を見つつ、改めて指示しますね。
(あっ、これまとめに必死でノイズで遊ぶ余裕ないやつや。

>>37
皆んなの話を見て、決めますね!
ありがとうございます。

(39) 2020/12/18(Fri) 08:14:34

【薬】薬師 リーゼロッテ

今日占霊が潜伏できる環境を作ることだけは絶対になしで。
最低でも役職coはさせようね
現状のcoは把握してるよ

>>35サシャ
下段:下段の場合、村不利恋不利、相方が天魔じゃないなら天魔不利、狼は有利
こうなると思いますぜ
そして、私はこの発言は霊伏せ以外は同意でいいね!しております

>>36ディーク
やだ!溶けちゃうじゃないの!
逆にこの薬で先に占師を殺してあげるわ!

>>38カーク
印象下がった()

(40) 2020/12/18(Fri) 08:15:06

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

>>36
地味にそのランダム機能馬鹿に出来ないんだよねー
役職者に違いはあれど、なんらかの役職は高確率で持ってる

(-34) 2020/12/18(Fri) 08:15:31

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

よく考えたらランクアップしてないわ( ◜ω◝ )
我狂人じゃんね( ◜ω◝ )

(-35) 2020/12/18(Fri) 08:18:24

賭博師 ディーク

役職ある人間は役職COさせる進行に賛成の一票を投じさせてもらうぜ
潜伏COは潜伏理由が面白くなければ吊り これで行こう

(41) 2020/12/18(Fri) 08:18:56

【王】百獣の王 ラヴィ

【COするものはない】
今日も俺はもふもふだ

役職ある人にCOさせるのに賛成
カオスなりの盤面すっきりを目指したい
ここまでのCOは確認してるぞ

(42) 2020/12/18(Fri) 08:23:28

【眼】眼鏡大好き アレクシス

おはようございます。
【役職CO】させていただきます。(メガネクイッ)
(軸は恋編成での進行提示ありがとうございます)

さらっと読みましたが
恋矢とか別に気にする必要無いんじゃね?派
VS
いや村役にブッ刺さるのはケアしておくべきだ!派

に分かれて議論されてるって感じですかね。

んー私は後者派でしょうか。
この編成ってどういう進行するのがいいんだろ〜ってむら始まる前ぼんやり考えてた時は共も伏せった方が良いのではって考えてたくらいなので。
(寝てたやつがこの辺どうこう言っても、いやじゃあお前起きとけよって話になるし、別にそこまで拘りませんが)

(43) 2020/12/18(Fri) 08:23:41

【夜】新宿の夜主 カーク

>>36ディーク
ギャンブラー、ですね
当店では違法賭博はご法度ですよ
でも、遊びならお付き合いしましょう

Hi!

賭博で決める内訳はGuilty
踠いて消える振り分けのSalty
勝つには指名のCALLしかないじゃない?
coolにキメるね このhold night!

さぁゆっくりと遊びましょう🍷

(44) 2020/12/18(Fri) 08:32:14

【夜】新宿の夜主 カーク

>>40リーゼロッテさん
ハッハッハ店に来れば気も変わるさ!
待ってるよ僕のお姫様

(45) 2020/12/18(Fri) 08:34:24

【独】 【軸】ジークムント村の ジークムント

リーゼロッテの不安を払拭するには、初日遺言COができれば…って感じなんだけど、遺言COができない村だからお蔵入り

(-36) 2020/12/18(Fri) 08:37:31

(-37) 2020/12/18(Fri) 08:37:55

【侍】侍女 グレートヒェン

【占い師CO】
せっかくの忘年会村で重役を引き当てちゃいましたね…
頑張るので皆様宜しくです。

学の纏めCO確認しています。【役職CO】だけする流れも見ていますが人外が状況に応じて占霊どっちに行くか決めれるので、私は普通にFOで良いと思ってます。恋矢懸念?いや役職COした時点で恋矢貰うことなんてほぼないですから。議論停滞するだけです。

私は通常は色を拾い辛い位置を初日に占う方針を取ります。恋入り村ではもう少し高位置を占う方針が出る場合もありますが、この村は灰で生き残る自身のある高位置PLが沢山いそうなので、普通に色見占いで良いと思います。

初日から人外期待度高い人が居れば優先で希望することもありです。あとは臨機応変に。

(46) 2020/12/18(Fri) 08:38:16

【鷺】詐欺師 カシム

共鳴COとリーゼロッテのセンサーがガラクタなのを確認。
まあ22人の意見を待ちきれない場合は共鳴の独断でも良いよ。
潜伏認めないのは賛成かな。村がそこまで有利な編成でもないから霊辺りは1日様子見したいかな?という気持ちはわかるけど、他人事ということで。

(47) 2020/12/18(Fri) 08:40:22

【赤】 【調】調香師 エレオノーレ

このまま何もなければ、タイミング見て占いにそのまま後日スライド予定です

恋陣営の存在面倒だな

(*17) 2020/12/18(Fri) 08:42:29

【夜】新宿の夜主 カーク

役職CO1名様ぁ⤴
占いCO1名様のご来店でーす!
寒い中ようこそいらっしゃいました
心温まる真心と飲み物を🍷

(48) 2020/12/18(Fri) 08:44:03

【美】 セーラーローズ

遅れてごめんねっ!
今特にCOするものはないわね!
ちょっと今日はあまり来れないの!
ごめんね!

(49) 2020/12/18(Fri) 08:46:49

【鳴】 【美】 セーラーローズ

私も占霊FOでいいと思います!
まとめに出てくれてありがとう。
村はどっしり構えるのが一番いい勝ち筋かもね。

最悪様子見で私は占か霊に出てもいいからその場合は相談しよう。
夜10時にはなんとか来るからね!

(=9) 2020/12/18(Fri) 08:48:43

【遊】遊牧民 サシャ

>>36
そんな当てずっぽう予想に私の魂をかけられるのは嫌すぎるのです。

>>40 リーゼロッテさん
なるほどなのです。
サシャは頭が弱いのでありがたいのです。

カークさんへの印象が印象=PLの心情なことに笑っているのです笑

恋矢云々は置いておいて、皆さんのPLがどういう人なのか知っておきたいのです。
>>all
★どんな考察を得意とするのだとか、自己紹介を聞きたいのです。

(50) 2020/12/18(Fri) 08:51:10

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

私もやっとこ(ㆁᴗㆁ✿)

占い <<【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ>>
<<【調】調香師 エレオノーレ>>
共有<<薔薇園芸家 ローゼンハイム>><<【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ>>
<<【王】百獣の王 ラヴィ>>

<<宿屋の娘 シュテラ>><<宿屋の娘 シュテラ>>**<<賭博師 ディーク>><<【眠】今度こそ惰眠を貪る ナネッテ>>
<<【M】M-1王者 オズワルド>>**<<【侍】侍女 グレートヒェン>>

<<【王】百獣の王 ラヴィ>>

(-38) 2020/12/18(Fri) 08:56:35

【侍】侍女 グレートヒェン

なんか恋矢の刺し位置の話が大半になってますね。
そこそんなにポイント?村役刺し懸念から潜共せずアマで出てもらうは分かるとして、初っ端から占霊明言しない理由が分かりませんでした。

恋を始末する方法は【村は恋ケアも兼ねた吊】【狼は恋ケアも兼ねた噛み】これをすればまず大丈夫。どっちもそれを怠った場合かつ超絶な幸運とスキルが重なったときのみ恋勝ちがあるかなと思います。

>>2サシャ
遺言無しです。

>>3カシム
正確には9吊ですね。恋は必ずセットで死ぬので村勝ちの計算をすればどこかで3人減るからね。2魔4狼1狂1Q1恋。恋が両村なら9吊9人外になりますね。

ジークは恋ケアに傾きすぎだけど恋村ではありがち。積極的に方針出してるし、放置で良いかな。ジークに反論してるリーゼも占う必要なさそう。
>>30ここ詳しく聞ける?

(51) 2020/12/18(Fri) 09:01:21

【独】 【軸】ジークムント村の ジークムント

>>51
これが占い偏重の編成だからですね。
発言で恋ケアする分にはタダみたいなもんですし、議論停滞はちょっと心外かな。

(-39) 2020/12/18(Fri) 09:07:10

【M】M-1王者 オズワルド

>>50サシャ
序盤は発言タイミングや熱量からの潜伏診断。
中盤は役職CO者との関係性からの人外絞り込み。
終盤は人外位置情報からの詰め手順の考察。
最終日は勘。

(52) 2020/12/18(Fri) 09:10:11

【M】M-1王者 オズワルド

恋矢については>>51グレート玉ヒュンに同意。
まぁわりと運要素強いし躍起になってケアしなくてもたいていサクッと死んでくよね。
それよりは普通に人外潰していく進行を心がけて行くほうが先決かと。

(53) 2020/12/18(Fri) 09:19:51

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

やだやだやだ噛まれたくない吊られたくない(ó﹏ò。)
2d遺言がいい(ó﹏ò。)

(-40) 2020/12/18(Fri) 09:22:03

【独】 【調】調香師 エレオノーレ

狂人霊能騙りに出てほしいなー

(-41) 2020/12/18(Fri) 09:22:29

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

グレートタマヒュンwwwwwwwww

(-42) 2020/12/18(Fri) 09:22:46

【軸】ジークムント村の ジークムント

リーゼロッテがカシムが気になるとしてるのは>>3>>22で狼への天魔ケア言動がくどいからじゃないんですかね?

まぁ、私も矢についてくどいのは自覚してるんでアレですけど(ブーメラン

>>50 サシャ
☆嫌がらせ…が得意かなぁ?
最近はトレイシー流柔術で変則寝技かけるのが個人的流行だけど。
けど人から見えてる自分と自覚してる自分は違いますからね。

(54) 2020/12/18(Fri) 09:24:23

【軸】ジークムント村の ジークムント

ちなみに恋自体は割と勝手に死ぬものくらいに思ってるんでそこは誤解のないように認識して頂きたいですね。

問題は陣営バランスぶち壊す矢なんだって。
ここがジークムントだけの村なら私もそんな心配しねぇですから。

(55) 2020/12/18(Fri) 09:26:44

【削除】 【遊】遊牧民 サシャ

>>51 GTHさん
遺言なしかどうかは共有さんが決めればいいと思うのです。

>>52 オズワルドさん
なるほどなのです。
最終日以外ちゃんと考察するのに最終日だけ勘なんだ!?って感じです。

2020/12/18(Fri) 09:33:41

【遊】遊牧民 サシャ

>>51 GTHさん
遺言なしかどうかは共有さんが決めればいいと思うのです。

>>52 オズワルドさん
なるほどなのです。
最終日以外ちゃんと考察するのに最終日だけ勘なんだ!?って感じです

>>54 某ペガ〇スみたいなジークさん
嫌がらせとは??

(56) 2020/12/18(Fri) 09:39:10

【侍】侍女 グレートヒェン

>>56サシャ
村のルールで無しです。

(57) 2020/12/18(Fri) 09:43:36

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>56 サシャガール(●ガサス)

その名の通り、自分がされたら嫌なことを人にする 。
学校で先生に教わりませんでしたか?

ちなみに遺言無しは村ルールで決まってるから、村建てにムカチャッカファイアーされても知りませんよ

(58) 2020/12/18(Fri) 09:44:50

【鷺】詐欺師 カシム

>>51 グレートヒェン
どこかで3人死ぬってのがよくわからない。
恋とその道連れなら2人では?Qは生き恥を晒すはず。
恋が両村仮定は多分10吊9人外、縄増えは2回の死体無しか銃殺がいると計算してる。

(59) 2020/12/18(Fri) 09:46:13

【見】 【墓】 解説 ナナ・ ミヒャエル

役職COはかつて数村にはない新しい試みですね。いかがでしょう7733。

そうですね〜。こう繋いでいくサッカーなのか、個人技で攻めていくサッカーなのかハッキリしたほうがいいですよね〜。

なるほど〜。
>>46っと切り込んだっ!!

(+17) 2020/12/18(Fri) 09:49:21

【軸】ジークムント村の ジークムント

パンがないならケーキを食べればいいじゃない
ということで投票COしたらいいんじゃないですか?
記名だしいいよね?(エアリプ

(60) 2020/12/18(Fri) 09:50:20

【見】 【墓】 解説 ナナ・ ミヒャエル

キックオフ直後から果敢な攻めを見せているのは、ジークムント

そうですね〜、ここまで存在感を遺憾なく発揮してますね〜

(+18) 2020/12/18(Fri) 09:52:52

【軸】ジークムント村の ジークムント

んんんん?
wikiは記名投票なのに情報欄無記名投票になってるじゃないですか…ムカチャッカファイア〜

無し無し

(61) 2020/12/18(Fri) 09:53:08

【侍】侍女 グレートヒェン

>>59
当然、恋吊った時に襲撃失敗やたまたまもう片方の恋にあたった場合は2死体です。でもその場合は縄増えになります。今奇数ですが恋をセットで考えると偶数と同じで、1平和で縄増えなんです。

まあこの辺はややこしいのでそこまで語り尽くす必要もないですけどね。

>>58遺言は流石に私毎朝6時前に貼り付くとか無理ですからね…

(62) 2020/12/18(Fri) 09:54:16

【見】 【墓】 解説 ナナ・ ミヒャエル

ちなみに、あんまり役職COにとどめるメリットを把握してない。
確霊するとめんどいとか?

(+19) 2020/12/18(Fri) 09:54:33

天のお告げ(村建て人)

>>61すみません、Wikiの方が更新されていませんでした。今Wikiの方を直しました。

この村は【無記名投票です】。各々ご確認よろしくお願いします。

(#0) 2020/12/18(Fri) 09:55:54

【見】 【墓】 解説 ナナ・ ミヒャエル

レフェリーから訂正が入ります

(+20) 2020/12/18(Fri) 09:57:41

【鷺】詐欺師 カシム

>>62 襲撃と吊りを同時にしてるのね。なら理解した。

(63) 2020/12/18(Fri) 09:58:53

【赤】 【忘】 メルヒオル

智狼固定するのですか。

(*18) 2020/12/18(Fri) 10:01:51

【念】 【侍】侍女 グレートヒェン

占い師他にいないから私真の平和村確定だね〜(笑)

(!11) 2020/12/18(Fri) 10:07:24

【遊】遊牧民 サシャ

>>57 ヒュンさん >>58ジークムントさん
ほ ん と だ!!
すみませんでした!!!サシャのミスでした!!!

(64) 2020/12/18(Fri) 10:07:28

【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ

起きた。
ぶっちゃけ占霊FOでいいと思ってる。
役職COとか面倒なことすると初日そいつらの占い先作ることになるので、CO者と占い先に矢が打ちづらくなる結果一見矢打ち先減りそうな予感もあるがかえって恋天使の選択幅縮めた結果役職CO者なり占い先に矢を打つリスク取るケースが増えて非恋位置取るのが難しいと思うね

まあ恋対策は今日の矢打ちで役職なり下手に堕ちられると困る役に矢が刺さらんようにして後は成り行きで死ぬまで成り行き任せでいいよ。それよか10縄で処理せにゃならん4w1m2fの処理に目を向けたい。

(65) 2020/12/18(Fri) 10:08:30

【忘】 メルヒオル

まぁこれはFOで良いのでは。
そもそも恋入り村で素直にCOする占い師とか、明らかに変態ですが……。

大体の人間が顔撃ち(もしくはPL撃ち)するでしょうが、好みの顔の中から役職吟味は一応入るので、あれ。
顔≧役職なので、役職が恋堕ちするのは防ぎようが無いでしょう。

(66) 2020/12/18(Fri) 10:09:42

【忘】 メルヒオル

縄数的に、村と狼がお互いに特殊処理を押し付け合う感じだと思いますが、折れた方が負けるというあれね。
どちらも処理しないとどちらも負けますが。

霊媒が確定したら、能力宣言どうする感じです?
素直に話すと、狼側の情報アド高過ぎでゎ。智狼死んだの確認取れてからですかねぇ。
いっそ複霊でロラしたいわね。

(67) 2020/12/18(Fri) 10:12:50

宿屋の娘 シュテラ

パンをたきたき
coないよ

(68) 2020/12/18(Fri) 10:13:53

【赤】 【忘】 メルヒオル

結局野郎しか居ない窓……。

(*19) 2020/12/18(Fri) 10:14:01

【赤】 【忘】 メルヒオル

狼狼で撃たれると厳しいので勘弁して欲しいですねぇ。
私は明らかに撃たれませんが……。
ジルさんとかPL狙いで撃たれやすそうなのですよね。

(*20) 2020/12/18(Fri) 10:15:05

【忘】 メルヒオル

役職伏せた所で、リールを持っている恋天使からはクリスマス福袋にしか見えないと思うので、能力セットのドキドキ感が高まるだけじゃないですかね。

(69) 2020/12/18(Fri) 10:18:59

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

だぁ。寝坊していたごめんよ。
【役職者CO】
共鳴の指示に守らせてもらうって言うのが私の考え。
あと私の初日のCTについてなんだけど
16時ー21時は来れない。
その後は覗くことはできるけどめちゃくちゃ文献溜まっているだろうから思考をまとめて話すのってきっと深夜なんだろうなって感覚を持ち合わせているよ。

(70) 2020/12/18(Fri) 10:19:03

【侍】侍女 グレートヒェン

>>66メル
私は今まで参加した恋村はすべて初日に占い師が普通にCOしてますので、主観を押し付けはご勘弁下さいね。

・占ってはいけない共有
・初日に死ねば真が確定する天魔

恋以外にもたくさんの要素があります
恋ばかりに目が行くのは恋した経験があまりないからかしら

占COしない理由は皆無だし、1灰の提案で暢気に役職COしてる組は自分の役に自覚のない人外濃厚ではないでしょうか。

>>67霊媒は勿論吊った先の役職まで言うべきですね。明確に霊軸になれば天魔吊った場合は「村」と言っておくのは状況によりありですがデメリっともあります。

(71) 2020/12/18(Fri) 10:25:12

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

役職者CO3名で占い師COしたのは1人って環境だったから私が役職を明かすのも一応有りだったし別に共鳴が「役職者COをしろ」と言っているわけではないのは知っているよ。一応ね。周りに合わせているって感じで。

明確なCOをさせるか動画の指示待ちだよ。花から私は潜伏を決め込むつもりは毛頭なかったし。私は共鳴に全て従わせてもらうよ。

(72) 2020/12/18(Fri) 10:27:11

【忘】 メルヒオル

>>71
変態の集まりの村に揉まれたから、貴方も変態になってしまった……。と……?

まぁこの村にも明らかな変態が沢山いるので、あんまり気にしなくて良いのでは。
私もこの前、占い師COする変態占い師を目撃しましたし……。

(73) 2020/12/18(Fri) 10:31:54

【忘】 メルヒオル

しかし良く良く考えたら、猪突と占いが居る村は2人とも占いCOした上でしかも矢撃たれてましたね。
変態重ねがけ……?🤔

(74) 2020/12/18(Fri) 10:32:49

【忘】 メルヒオル

矢を撃たれたくないなら何故恋村に入ったのか?という疑問が湧きますが、多分宗教なのでしょう。
私は撃たれたいので、役職持っていても明日までは絶対伏せますので悪しからず……。

まぁ何しようが撃たれないと思いますが。

(75) 2020/12/18(Fri) 10:34:47

【忘】 メルヒオル

メルヒオルに撃つ人間が1番変態なのは明らかなのだ……。( ; ; )

(76) 2020/12/18(Fri) 10:35:22

【見】 【墓】 解説 ナナ・ ミヒャエル

占い師とかどっちに転んでも死にますからねー。今まで恋編成で占い師を出して困ったところを見たことはないですね。

(+21) 2020/12/18(Fri) 10:44:11

【忘】 メルヒオル

この村……もしかしてクリスマスも進行中なのでゎ?

(77) 2020/12/18(Fri) 10:44:31

賭博師 ディーク

結局複霊ならいくら決め打ちレベルでも矢打たれないし轢き殺されるのは痛ましき魔女狩りの歴史が証明しているので、占霊ギドラでは役恋落ちノイズ抑制に効果期待できると思うぜ

なのでグレートヒェンは心の底でこっそり恋落ちしたいと言う甘酸っぱい期待をしていないのなら真より先に真アピしに来た騙りか霊能者のどちらかと言う説が有力だ

(78) 2020/12/18(Fri) 10:56:25

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>65 アヴェ
占い先に矢が撃ちづらくなるは真結果白先での噛み懸念意識しての話と考えてよいです?

---

メルヒオルはちょっとアレな部分ありますけど、>>67の確霊の情報アドについて触れてる点は評価してます。
まさかここからこの話が出るとは…感

(79) 2020/12/18(Fri) 11:04:23

【汁】我慢 ジル

どんだけ朝早いんだい君達?
まだ何も発言見てないから盤面すら理解出来てないよ。取り急ぎ【COなし】だけ回しておくよ。

一応伝えると僕は朝10時起床、12〜20時まで仕事だけど自由の民なのでこの辺が緩いコアタイム。
20時以降は逆に忙しくて夜中コアタイムなので夜中発言禁止は痛いけど仕方ない。

次はログ読了したら現れるね

(80) 2020/12/18(Fri) 11:28:15

【侍】侍女 グレートヒェン

変態が多い村ってのは恐らく間違いないのでしょうが・・・

恋に関する考え方は色々あるのは理解しますが、占い師を引いて普通に占いCOしたのが「先に真アピしに来た騙りか霊能者」て良く分からない塗をしているディークに●仮セットしときますね。

因みに【スライドロック】もしておきます。
もっと単純な恋村ならともかく4陣営もあってこれだけ人数居て喉も無限になく飴もない、遺言・立ち会い強制もない。こんなに占霊FO一択だと私は思いますね。

(81) 2020/12/18(Fri) 11:31:29

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>80 ジル
・午前2:00から6:00までの間に役職COや占い先の宣言など、進行に関係する宣言は禁止とします。考察など通常の発言は構いません。

↑wikiより

我慢しなくて大丈夫ですよ?

(82) 2020/12/18(Fri) 11:32:29

【独】 【鷺】詐欺師 カシム

もうグレートヒェン護衛で良くね?(思考停止)

(-43) 2020/12/18(Fri) 11:34:19

【侍】侍女 グレートヒェン、我慢は良くないです。出すものは出しましょう。

2020/12/18(Fri) 11:37:39

【軸】ジークムント村の ジークムント、みんなwiki読んでなさすぎて涙出る

2020/12/18(Fri) 11:39:41

【独】 【侍】侍女 グレートヒェン

そこまで読んでくれて嬉しいよ!投票の件アプデできてなくて申し訳…青鳥で書いてそのままになってた

(-44) 2020/12/18(Fri) 11:40:47

【鷺】詐欺師 カシム、すまんな。

2020/12/18(Fri) 11:48:02

雪 スノウ

みんにゃ朝早いんだにゃ〜
【CO無し】

恋経験少ないから自信はにゃいけど役職恋矢って騙りに刺さればそもそも村視点は人外1減りで嬉しいし真が刺さっても露骨に嘘結果ばっかり言ってれば狼にバレるだろうから真結果をとりあえずは言ってくれそうだしそこまで懸念しにゃくてもよいにょでは?ってなってるからFOでいいと思うにゃー

(83) 2020/12/18(Fri) 11:50:04

【独】 【眼】眼鏡大好き アレクシス

占勢は恋矢刺されよーが大して困らんって考えなんだろーけど霊的にはFOされると微妙に困るんだよなー。
後々恋主張されんのも面倒だし

その辺配慮して進行組んでくれなそーな人が多くて憂いている

(-45) 2020/12/18(Fri) 11:55:04

【軸】ジークムント村の ジークムント

この分だと霊能者と霊媒師の仕様を勘違いしてる人とかもいるかもしれないですね。

流石にないと思いますが国の役職説明は最低限確認してくださいね。

(84) 2020/12/18(Fri) 11:57:21

雪 スノウ、次は15時くらいに来るにゃー

2020/12/18(Fri) 12:02:20

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

メルヒオルは完全にロイスさんでFAだな

(-46) 2020/12/18(Fri) 12:03:13

【見】 【墓】 軍事教官 ヒンメル

昨年の村を読めてないのだが、共有COするかどうかで初動が鈍かったような気がする
共有に恋矢がささって強かったから共有も出すか出さないかってことなのか。

もう色々出てきてるからアレだけど、全員占いCOするのは案としてどうなんだろうか

(+22) 2020/12/18(Fri) 12:07:36

【独】 【眼】眼鏡大好き アレクシス

ケンさんスケスケで草

(-47) 2020/12/18(Fri) 12:09:22

【見】 【墓】 軍事教官 ヒンメル

全員占い先を明言しておくことで、溶けたら占い師が真確定するし、黒打たれたのが共有COしても良い、恋天使は内訳まで考えて矢を撃てない
などメリットはあるのでは
殆どが村だから占い先被っても良くして、次の日初喉でCO撤回しておけば良い

(+23) 2020/12/18(Fri) 12:10:34

【学】学生 コンスタンツェ

占い師一人出てますし、【霊占FOします】

CO明言を待っていた方、役職COに留めていた方は、次喉で明言をよろしくお願いします。

(85) 2020/12/18(Fri) 12:16:45

【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ

>>79 ムント
白だし噛まれの懸念よりはQ視点真の黒引きなり、狂人の特攻で発生する初手黒の方が手痛いだろう。
初日黒なんてまあ吊っとくかぐらいのノリで死ぬしな。

(86) 2020/12/18(Fri) 12:20:13

【眠】今度こそ惰眠を貪る ナネッテ

はじまってたー

COないよー
テンプレ的には
FO派早期盤面固定狩肉壁なんだけど

>>2とか>>21見る限り
初日盤面伏せ?のQ対策
自由占い(になるのか?)の実質二日目スタートのが良い?

(87) 2020/12/18(Fri) 12:24:50

【眠】今度こそ惰眠を貪る ナネッテ

正直纏めとか占いとか狼とかその他諸々が恋落ちする可能性とか考え始めるとキリがない気がするんすよねぇ

>>22はなんかわかるーて感じ
占い纏めは出していいのでは
初日はみんな村だよね??
霊能は出たらほぼほぼ恋落ちせんから出たがらなさそうって感じ。リア充なりたい人とかでろってきわれても潜りそう
てかそうなると正直占いも潜りそうやけど
何かしらの要素欲しいから要素ください

>>32学纏め把握
FO把握

(88) 2020/12/18(Fri) 12:25:07

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

役職COが
エレオノーレ
アレクシス
カサンドラ

共有
コンスタンツェ

占い
グレートヒェン

…あれ、なんか人外の数おかしくね?( ◜ω◝ )

(-48) 2020/12/18(Fri) 12:26:19

【赤】 【汁】我慢 ジル

俺がPL狙いで打たれる?
ここまで出力、発言力共にゴミクズなんでないない。

(*21) 2020/12/18(Fri) 12:26:29

【学】学生 コンスタンツェ

文字装飾ボタンやっと見つけた。

法律(wiki)にもありますけど、
午前2:00から6:00までの間に役職COや占い先の宣言など、進行に関係する宣言は禁止
となっていますので、改めてよろしくお願いします。

考察など通常の発言は構いません。
とのことですよ。

スケジュールとしては、以下でどうですか?
〆切 22:30
仮決定23:00
本決定23:30

(89) 2020/12/18(Fri) 12:29:30

【汁】我慢 ジル、【侍】侍女 グレートヒェンドピュッ

2020/12/18(Fri) 12:32:30

【遊】遊牧民 サシャ

お昼なのです。
FO見たのです。
【霊媒CO】
第一声失敗したなぁってなってたからFOでもしょうがないのです。
私目線役職者COに共混じりでないなら狐混じりも大いにあると思うので、その辺よく見ていきたいなぁという感じなのです。

(90) 2020/12/18(Fri) 12:33:25

【学】学生 コンスタンツェ、もう861ptしか無い…。

2020/12/18(Fri) 12:33:44

【眼】眼鏡大好き アレクシス

はーい
【霊媒CO】
後から「確定霊は生き残りやすいから狙って恋矢打たれた可能性ある!」とか言われないのを願うばかりです。

ロラなったら、杞憂ですが。。。

まー私個人としては打たれようが打たれなかろうがどうでも良いので、COしますが

(91) 2020/12/18(Fri) 12:34:13

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

しまった恋落ちしたかったから黙ってればよかった:( ;´꒳`;)

(-49) 2020/12/18(Fri) 12:34:44

【汁】我慢 ジル

発言読んだよ。詐欺師さんには今流行りの持続化給付金詐欺RPをして欲しかったから残念な気持ちでおっぱいだよ。>>3

前回とか知らんがなって感じでして、正直にこの陣形やったことないからセオリーよく分からんし人が密だしログ多いし早くも出遅れた感満載なので、僕としては分かってる風にドヤって進行論落とすよりは既出なものを参考にしつつ、適当に役CO考察と、人も多いから些細な白でも拾えた人は弾いて残りから誰占うかだけ考えるとすると思ったけど進行論(恋矢)の話ばかりでまだ全然分からんわってのが率直な印象です。

(92) 2020/12/18(Fri) 12:34:51

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

Oh...ロラ、、、(´・×・`)

(-50) 2020/12/18(Fri) 12:35:43

【眼】眼鏡大好き アレクシス

アッ対抗出ましたね杞憂でした

(93) 2020/12/18(Fri) 12:36:36

【鷺】詐欺師 カシム

そういや>>50に全体質問出てるの思い出したけど、最近自分の得意分野を見失ってるのでノーコメントということで。

>>89 コンスタンツェ
占いじゃないから強く反対しないけど、23時前には落ちてる可能性があるから指定されてCO出来んかったらごめん。まあ仮決定の時間が遅くならなければ多分大丈夫。

(94) 2020/12/18(Fri) 12:39:05

【汁】我慢 ジル

で、すいません。
発言禁止の件と霊能霊媒問題も今把握しました。
どっちみち2〜6時なら関係なさそうだた。

所感としては薬と軸が朝からカロリー高いやり取りしてる的にここ2w及び2fはなさそう及び戦術的に明るさありそうなので期待してます。

恋矢に関しては最低限のケアの必要性は感じつつ、あまりに恋矢にリソース割いて話し合ってる現状には割と懐疑的でして誰かが踏み込んで起点作らないとこんな感じで1日の大半を浪費に終えそうだなと危惧してますが僕にその力はございません。
無知な状態から既出意見を読み進めて進化を遂げてる最中なのでもう少しお待ちを。
あー進化とか良いから色々死んで早く汝陣営にならんかな(ノイズ

(95) 2020/12/18(Fri) 12:39:44

【遊】遊牧民 サシャ

アレクシスさんは人外確定なのです。
狐は霊に出てこないと思うので、狂、狼、Qかなぁという感じなのです。

出方的には狂=Q>狼かなぁ?と思ってるです。

(96) 2020/12/18(Fri) 12:39:56

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

くっそアレクシス!!!
なんで霊出たの!!!

(-51) 2020/12/18(Fri) 12:41:20

【汁】我慢 ジル

現状
占い1・霊2・役2の5COですか。
真真狼狂共とかですよねきっと。
霊に関しては縄数的にロラってる余裕あんのかなーとぼんやり。
あと狼騙りは遅漏(智狼)が出るのかなーと。
そして遅漏が出るなら占霊どっちが良いとかセオリーあんのとか。

この辺教えてねすごい人たち。
ちなみに僕は早漏ね(知ってる

(97) 2020/12/18(Fri) 12:43:08

【見】 【墓】 解説 ナナ・ ミヒャエル

>>+22
逆に占い師に刺さる可能性が上がりそうなのと、消費カロリーが高いかな……面白そうではあるけど

霊媒の初感はサシャ真
ここで霊媒の占い師騙りや共鳴の霊媒騙りなんかは考えられますCO数把握してないですけど。

(+24) 2020/12/18(Fri) 12:49:34

【見】 【墓】 解説 ナナ・ ミヒャエル

>>97
あーっと飛び出したっ!!!

(+25) 2020/12/18(Fri) 12:51:04

宿屋の娘 シュテラ

この状況で灰吊ってもすぎるから霊ロラるしかないよねって思っちゃいますっ

(98) 2020/12/18(Fri) 12:52:18

【鷺】詐欺師 カシム

とりあえず吊り希望はジル。
詐欺のパターンは色々用意してるのに、>>92の一言で翌日以降給付金詐欺を始めたら「この人言われたから書いたのかな…?」という空気になりかねないので、これ以上余計なことを言う前に消えて頂こう()

複霊が見えたから言うけど霊ロラスタートは反対。
10吊り9人外想定で、霊媒師吊ったら吊り余裕が無い可能性があるのが1つ。
あとは対抗人外は狼>天>狂Qで見てるから狼キープかな。恋位置によっては狼数が思いの外減っていて別陣営に逃げられることがあるのでその対策。また霊媒師に狼がいないのに残してる場合に天魔警戒の霊候補噛みが期待出来るかと。
無論中盤縄余裕が出来てからの霊ロラには反対しない。

(99) 2020/12/18(Fri) 12:53:13

【侍】侍女 グレートヒェン

これ出方からして霊狼は普通にありますね。
役職COからのFOってお見合いからの真確期待できない。まあそもそもこの編成騙れる役が多いのでそこ期待してたわけじゃないけれど、狼が早めに霊に行けば狂やQが占いに行けば良い。私が真取り頑張っても護衛なさそうな方噛めば私の信用落ちる、てのが不憫…

でも仕方ないし人外噛んでくれれば縄増えるから普通にやりましょうか。

直近ジルも占い保護要らなさそうですね。

(100) 2020/12/18(Fri) 12:54:46

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

はい。今確認させてもらったよ。
【占い師はこの私、カサンドラだよ】
よろしくね。

(101) 2020/12/18(Fri) 12:55:48

【眼】眼鏡大好き アレクシス

>>96
こんにちは😃

Qは霊騙出ないんじゃないですかね。
狂霊騙りとダブルブッキングしたら無駄死にですし、グレラン狙い出来そうな占騙るか灰潜伏して灰から非恋に誘導した方が良い思います。

そんなわけで私は貴方を狂狼どっちかで見ます🤗

(102) 2020/12/18(Fri) 12:57:05

【見】 【墓】 解説 ナナ・ ミヒャエル

初手の吊り先についてはいかがお考えでしょうか。

編成が編成ですので初手から▼占も入りうると思いますよー。まあ最大3COなので可能性は低いですが。
灰も広いですからねー。霊に縄を使うのも勿体ないですが、やはり白進行だと吊り先に困る展開になるでしょうね。

(+26) 2020/12/18(Fri) 13:00:04

【夜】新宿の夜主 カーク

The starrynight✨✨
事足りない 物足りない 泥までBite

(103) 2020/12/18(Fri) 13:17:25

【忘】 メルヒオル

Qって無駄死にというか、無駄縄使わせた方が良いと思いますが。

そして霊に狂は、さっき私が確定霊は狼有利という話をした後に出ている狂ってあれがあれでは……。
狼混じりは大分あるでしょうね。結果出し易いですし。

天は2人居るので霊出るのもまぁ。どちらかというと占いに出たがるとは思いますが。

(104) 2020/12/18(Fri) 13:17:29

【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ

もろかくしてる。後は調待ちか。霊はアマでない限りはロラで良いかと。カシムあたりが言うこともわかるがじゃあどうするんって明確なプランないでしょ。今日全力で黒狙いするとかならまだ一定の考慮あるかなとも思うけど。

霊内訳だが、通常より真狼結構あると思うよ。4w編成なので割と普通に占霊二騙りも追える範囲。

(105) 2020/12/18(Fri) 13:17:37

賭博師 ディーク

グレートヒェンにはオレ以外と恋落ちしないでねと言う熱いメッセージ(婉曲)を受け取ってもらえず、こっそり目を付けていたサシャは霊COで悲しみの死別の可能性急浮上、成る程この世界は困難に満ち溢れていやがる

でも初日占単騎で真アピするの後々恋考察の邪魔になりそうでやめてくれって思うし、狐2体もいるのに対抗噛まれでの信用落ち懸念は「う〜ん真アピ上手だね♡」とも思うぜ

(106) 2020/12/18(Fri) 13:18:05

【汁】我慢 ジル

>>98 宿
★この状況で灰吊ってもすぎるとは?

FO状況下で灰でガチで吊ったらまずいのは狩くらいで、狩に関しても普段より潜伏幅広い及び矢刺さりワンチャンある及び縄余裕ないって点で見れば、いわゆるいつもの汝状況下よりは初手灰吊りは着手しやすいと思うのだけど。

(107) 2020/12/18(Fri) 13:18:18

【夜】新宿の夜主 カーク

あ、役職COの明言指示見てるよ
新しいメンツも加えて一旦整理してみよう

(108) 2020/12/18(Fri) 13:18:59

【忘】 メルヒオル

結局2人出てしまった以上ローラーが堅いと思いますがねぇ。
これで結果発表していっても、人外だけに正しい判定が判るあれになりますよ。

(109) 2020/12/18(Fri) 13:19:08

【汁】我慢 ジル

まぁ一方で狼の霊騙りもいつもよりは追える現状なのは理解してるので、僕の意見としては初手からロラる必要はないかなと考えてるよ。
それこそ呪殺やら恋落ちやら縄に多少の余裕が生まれたら吊るにしといてそれまでは霊結果からも情報集めて最悪決め打たないといけなくなった際にも対応出来る進行が好みかな。

うん、これ霊内訳がアーマーなら無意味な発言になってしまうのだが。

(110) 2020/12/18(Fri) 13:21:21

【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ

>>97
遅漏マスターアヴェとしては智狼は潜伏かなと思うね。
占い機能破壊以降でも灰役(狩Q共)のチェックできるし中長期的に能力使いたいと言う欲求があるだろう。

汁の懸念としては被黒グレランで早期退場を懸念した判断だろうが、この辺は引いた人物によって変動するケースもありそうだね。

(111) 2020/12/18(Fri) 13:22:16

【忘】 メルヒオル

>>106
私と恋落ちしますか。🥺

(112) 2020/12/18(Fri) 13:22:17

【忘】 メルヒオル

我々はクリスマスまでに、恋陣営を落とすか村内でカップルにならないと、真の勝者になれないのだ……。

(113) 2020/12/18(Fri) 13:23:34

賭博師 ディーク

>>112
すみません性別お伺いしてもよろしいでしょうか・・・

(114) 2020/12/18(Fri) 13:24:27

【忘】 メルヒオル

>>114
見て分かりませんか。

(115) 2020/12/18(Fri) 13:26:53

賭博師 ディーク

とは言え見目麗しい女性が大勢役職COしているのは中々目の保養になっていい(灰考察をしたくないため)
役職-オレで恋矢を打ってみないかそこの君

(116) 2020/12/18(Fri) 13:28:18

賭博師 ディーク

>>115
す、すみません・・・

(117) 2020/12/18(Fri) 13:28:48

【汁】我慢 ジル

>>111 マスターベーション
そうなんだ。
狐epケアで確定狼飼われるかなって事も考えると遅漏を騙りに出すのもありなのかなーとか思ってたよ。

(118) 2020/12/18(Fri) 13:29:22

【夜】新宿の夜主 カーク

エレオノーレさん役職CO

コンスタンツェちゃん共鳴CO

グレートヒェンちゃん占いCO
カサンドラさん役職CO→占いCO

アレクシスさん役職CO→霊媒CO
サシャちゃん霊媒CO

(119) 2020/12/18(Fri) 13:37:20

【夜】新宿の夜主 カーク

ん、特に今のところ意見は無いかな
>>114は良い着眼点だね
僕も実は気になっていたんだ

(120) 2020/12/18(Fri) 13:39:04

【夜】新宿の夜主 カーク

>>116も同感だね
君と僕は思考が似ている様だ
ハッハッハ

(121) 2020/12/18(Fri) 13:41:10

賭博師 ディーク

フフフッ
オレと恋位置争いをしたいと言う算段か
いいぜ オレは誰の挑戦でも拒まない

(122) 2020/12/18(Fri) 13:43:37

【見】 【墓】 団長 コリドラス

ディークとメルヒオルの顔一緒だよね
松岡修造ポジのジークムントは覚えたぞい

これは霊ロラの流れなんかな

(+27) 2020/12/18(Fri) 13:45:56

宿屋の娘 シュテラ

>>107
FO指示みのがしてました。
それを差し引いても、村吊ったらもう霊ロラ出来ないゲームやるよりロラして噛み見ようかな派であります。

(123) 2020/12/18(Fri) 13:48:17

【侍】侍女 グレートヒェン

>>106ディーク
そんなに恋落ちしたいのか…まあそれは良いとして、役職COすれば恋落ち率はガタっと下がるから恋懸念で占いCOしないなら潜伏しかないと思ってるけど。それで私万一恋落ちしなかった場合に明日占COしても村混乱するだけでしょ?

★対抗噛まれての信用落ちがアピに見えるのは理解できますがそれ狐2体いるのとどう関係するの?

(124) 2020/12/18(Fri) 13:48:22

【夜】新宿の夜主 カーク

いや僕は、恋落ちには興味無いかな
誰か1人を愛することに縛られるなんて辛過ぎて
僕のお客様は漏れなく全員が大切な恋人さ

恋矢は君に譲った上粛々と吊らせてもらうよ
遠慮はいらないさ!ハッハッハ

(125) 2020/12/18(Fri) 13:52:20

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

共鳴さんには〔灰吊り〕か〔霊ロラ〕なのか方針を先に決めてくれると助かるかな。(村が)

霊ロラといっても「適当にやる」ってよりも「偽物だと思う霊」に投票すると思うし。
あと、占いの行動についても指示があったら欲しいかな。ないなら22時位を目処に宣言占いをさせてもらうね。

(126) 2020/12/18(Fri) 13:55:56

【軸】ジークムント村の ジークムント

もろかくしました。
検討してくれた方々はありがとうね。
明日の占い結果見てから考えるかなぁくらいです。

ディークは侍のアンチのフリしたファンかその逆に見えてたんですけど、そうでもなさそうなオーラが

(127) 2020/12/18(Fri) 13:56:55

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>126 カサンドラ
君は明日黒引きしたらどうしたいとかある?

(128) 2020/12/18(Fri) 14:01:09

【夜】新宿の夜主 カーク

まぁ吊りを真面目に考えるのは明日かな
そんなに急いで本心を見せ合うこともないじゃないか。今日はゆっくりしよう
占い先だけ少し考えておくよ
ここは今日は今日で重要そうだからね

(129) 2020/12/18(Fri) 14:01:24

【調】調香師 エレオノーレ

お昼の一撃ですわ

【占い師にスライドCO】しますわ

ざっとしか目を通していないのですが、霊能内訳真人外なのであればライン戦がいいと思いますわ

恋矢は灰に打たれると思いますの
だから灰から吊り始める戦術を採用するのがいいと思いますわ

(130) 2020/12/18(Fri) 14:20:29

【M】M-1王者 オズワルド

ログ伸び過ぎてて笑うよね。
これ序盤はシステマチックにロラ、寡黙吊りしていくほうが安定するんじゃない?内訳とか考えても労力に合わない気がしてる。
まぁ内訳考えるの好きな人に任せて少しづつ灰を見ていきたいかなぁって気持ちではある。
ただ、人数多いのがなぁ。

(131) 2020/12/18(Fri) 14:30:01

宿屋の娘 シュテラ

全員予告で別々のとこ占ったほうがさくっとしててよさそう

(132) 2020/12/18(Fri) 14:35:39

【M】M-1王者 オズワルド

この人数で灰吊りで人外吊れる気はあまりしないよね。
それならまず確実に人外勢削っておく方が安定するような。
まぁロラするか寡黙吊るかのどっちが有益かって話になるんだろうけど。

とりあえず狩人は序盤CO無し推進派なので序盤から攻めた吊りはあまりしたくないとは言っておきます。

(133) 2020/12/18(Fri) 14:39:33

【侍】侍女 グレートヒェン

サシャとアレクシスが霊媒、カサンドラとエレオが対抗ですね、把握。

私は霊ロラでも灰吊でもどちらでも構いませんし別に今日方針を示す必要もないと思います。

騙りの3人は狼狂Qだろうなと。狂は占いの方が戦術の幅が広がると思うので対抗は狂狼>狂Q>狼Qで見てますね。天魔騙りも当然ありますがそれは結果や噛み見て村が考えれば良いとして今は割愛。

智狼が騙るかって話が出ましたが、万一呪殺出た際に狩抜きを確実知れるという大きなメリットがあるので、智狼は確実に潜伏でしょうね。これが抜けてるので>>97のジルは非赤臭いと思ってます。

(134) 2020/12/18(Fri) 14:44:07

【鷺】詐欺師 カシム

さっきは初手で灰の人外吊れる自信に満ち溢れていたけど、よく考えなくても人外は吊り逃れが出来るのを思い出したので初手灰吊り進行でも素村吊りで縄余裕無くなる可能性に気づいたけどどうしよう。ま、明日の占い結果と灰霊の発言の善し悪し見て決めよう(逃げ)

内訳は3-2でよろしおす?
数字だけ見ると真狂狼ー真狼っぽいかな?
狼の2騙り、天魔の1騙りはおかしくない範囲だと思ってる。天魔騙りなら真狂狼ー真天辺り。
Qが騙りに出るには露呈数が少ない気がしてる。

(135) 2020/12/18(Fri) 14:50:24

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>134の侍のジル評割と共感できますね。
補強要素として>>110の霊内訳見えてなさそうな発言あるんでイイねしときます。

(136) 2020/12/18(Fri) 14:54:05

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

>>128
ん。人狼見つけたらわたしの主張として黒吊りを推すよ。自視点の人外数は早めに落としたいって気持ちはある。ただね、霊能者とは違って霊媒師は強い役職だと思うし、村の情報は最低限保っていたいが故に気持ちは灰吊り希望なんだよね。

明確にCTがきつきつなら言ってくれれば考えるけどそうでもない場合、霊媒師を吊り切って寡黙吊りもしたくないってのが気持ち。更に言えば【寡黙占いはする気さらさらない】訳。あと、約20人とか多過ぎて灰を見る時間を個人的に削りたいですね。

(137) 2020/12/18(Fri) 14:58:07

【念】 【侍】侍女 グレートヒェン

狐で騙ったことないけど、結構やりやすいかもね。占い師と視点全く同じだし、狼分からないだけでなく狂人のように歪めたりご主人に忖度する必要もないから。

(!12) 2020/12/18(Fri) 14:58:35

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>137
回答ありがとうございます。
ぶっちゃけると水晶玉の結果と連動して吊りを決めようとする思考プロセスがあるのかな?と思い聞いた次第です。

(138) 2020/12/18(Fri) 15:04:34

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

ふーむ。〔M>>131〕では「ログが加速している」という印象を持っていて〔M>>133〕でその視点もつんだ…議論が加速しているならばそれは"灰の印象は持てる"ものだと思っていて寧ろ君にとって好都合な気がしたんだけどな。

(139) 2020/12/18(Fri) 15:04:39

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

>>138
んー。そのプロセスは【白占いの時に起こり得る】かな。黒結果を引いた場合"非ライン要素"は考察に組み込んで情報共有はするけど、黒を飼って他に吊り誘導をかけたりはしないかな。あと、一択に絞り込むこともできないだろうし。どう?わたしの考えわかってくれた?

(140) 2020/12/18(Fri) 15:07:24

【見】 【墓】 【魔】魔女 キアラ

3-2?
霊媒だしローラーは気が進まないけどね
占いから手つければ両目線偽1は確定するのだし
白進行なら灰整理から入っていいと思うぞ

(+28) 2020/12/18(Fri) 15:12:35

【見】 【墓】 【魔】魔女 キアラ

ジークムントがカサンドラに言ってるのは明日自分が黒引くかもしれないのになんで灰吊りかロラか今日決めさせようとしたのってことでしょ

(+29) 2020/12/18(Fri) 15:15:03

雪 スノウ

3-2まで見てるにゃー
占い結果踏まえた方がいいと思うから今からロラかとか話しても不毛じゃないかにゃぁ

(141) 2020/12/18(Fri) 15:20:25

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>86 アヴェ
回答見落としてたありがとう。
黒結果想定理解。CO数拡大してるイメージで話してた故に白結果想定で質問した次第。

>>140
やり方は理解。あとはまぁ眺めてみます。

(142) 2020/12/18(Fri) 15:26:04

【M】M-1王者 オズワルド

>>139カサンドラ
こんだけのログ精査できる精神力と時間があれば好都合だろうけどリソースは有限なわけだよ。
てかこの情報量捌くの無理って言ってるのにそれをお前には好都合だろうから何かしら成果見せろとか言われたらブラックだなぁと思うよね、もう少し楽させてくれよ。

(143) 2020/12/18(Fri) 15:34:10

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

>>143 M
そ、それは申し訳ないな……。
個人的に「何故してくれないの?」ってなってしまっていて、私は早く結果を出さないといけないという焦燥感にかかっている部分があるんだ。だから急かしている部分もあるんだ。悪い。自分のペースで構わないからm-1王者のお手並みを是非見せてくれないか。

(144) 2020/12/18(Fri) 15:55:25

【王】百獣の王 ラヴィ

腹へり〜ランチタイムとはという深遠な問いに取り組んでるぜ

調:霊→占
眼:霊
遊:霊
侍:占
魔:占
学:共
確認してる

すげえ進んでるな…
俺はすでにけっこう置いていかれてるんだぞ

一応、いまさらな意思表明するけど…恋は事故みたいなもんだよな
役職COしたら、した場合のリスク
役職を伏せたら、伏せた場合のリスク
両方あって、いろんなケース(QのPL要素とかも含めてな)を考えるとどっちのリスクが大きいか分からないと思うぜ
それなら多少は盤面見やすくなりそうな今の占霊FOでいいと思ってる

(145) 2020/12/18(Fri) 15:55:27

【王】百獣の王 ラヴィ

>>50 遊
☆んんん、俺はいつも単体見ていくほうだけど単体も陣営も多いからなー…見きる自信ないなー
進行にこだわりはないから、村に入ったときの気分次第のとこがあるな。でも基本的に圧殺していきたいことが多い
今回はどうかなあ、圧殺〜なんて言ってるといつのまにか村負けたりしそうだしな
考慮するべき要素(陣営とかそれによって起こりうるケースとか)が多くて、詰みにいくのは難しそうだと思ってはいる
今日、処理枠・放置枠に分けるだけでも頑張る予定…(は未定かも)

ロラ、灰吊りについては、占い先と結果を見てから考えたい

(146) 2020/12/18(Fri) 15:57:16

【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ

調の占いで3-2確定かね。
共アマなきゃ真狼Qー真狂あたり本線で次点に二騙り、狂Qニート。ニートしそうなのはQの方。
狐騙は片方背徳者として動くみたいなムーブな気にしもだが潜伏相方が恋落なり死んだ場合騙り側の勝利が絶望的なのでまあないやろってスタンス。

>>135 カシム
天1騙りは頷けるけどロラで出るのもったいなくない?

(147) 2020/12/18(Fri) 16:00:29

【独】 【軸】ジークムント村の ジークムント

白っぽい
リーゼロッテ
カーク
アヴェ
ジル
メルヒオル


スノウ
イェンス
ラヴィ
ローズ

引っかかる
カシム
オズワルド
シュテラ
ナネッテ

(-52) 2020/12/18(Fri) 16:01:15

【独】 【軸】ジークムント村の ジークムント

ディークは微妙だな
引っかかると灰を行き来してんな

(-53) 2020/12/18(Fri) 16:05:07

宿屋の娘 シュテラ

話が進んでるように見えて進んでないから、占い先の選び方だけまず決めよう。
自由宣言に一票いれます。

(148) 2020/12/18(Fri) 16:17:20

【軸】ジークムント村の ジークムント

進行?
>>89で問題ないと思ってて共が指定したらいいと思います。

現状引っかかる灰↓

カシム
思考がクルクルし過ぎててよく原因がわからないのもあって違和感。
オズワルド
とりあえず、目に付きそうなとことか手を付けないのがよくわからず。
あんまカサンドラに占わせたいとは思わない。
シュテラ
発言に人間味を感じず機械的すぎるので作り物感を受ける。
ディーク
対侍がちょっとよくわからなくなってきてる。

(149) 2020/12/18(Fri) 16:34:59

【密】密売人 イェンス

3-2になったらしいということは理解した。
ログはまだ読めていない(今日だけだから許して!)

>>148
占いズは希望出したらいいと思うけど潜共ヒットのリスク避けたいから指定のが良い気がしてる

(150) 2020/12/18(Fri) 16:35:09

【軸】ジークムント村の ジークムント

我ながら雑だと思いますけど、とりあえず大変ですしこんなレベルでいいんじゃないでしょうか?

白っぽいのと灰でと一応分けてるけどあんま開示してもなぁ…みたいなとこはありますけど。

(151) 2020/12/18(Fri) 16:37:38

宿屋の娘 シュテラ

カシムの母親病気騙りににだまされ300万円を失ったあの日から、感情などない。

(152) 2020/12/18(Fri) 16:41:30

賭博師 ディーク

>>124
言っておくがこの配役2日目時点で窓無い人間は負け組であり、憂さ晴らしのため窓でイチャついてる勝者に嫉妬しあまつさえ処刑しようとするモラルを疑う様な存在へと成り下がる

☆別に対抗噛まれてもゆっくり狐溶かしましょ〜とかならないのか〜とか思っているお年頃
「ふぇぇ・・・信用落ちるの怖いよぅ・・・」と弱気な一面見せられてる気分だけどそんな君も嫌いじゃないぜ子猫ちゃん

ちょっとだけ真面目な話すると、初日真取りすぎる占いいると恋周りの世論が面倒になりそう
なので占霊全員ギドラでいて欲しかったけど無視して真アピし始めたグレートヒェンの信用上がらない様調整したかった(なお忖度抜きで真目では無いけど偽偽してる訳でも無い)

(153) 2020/12/18(Fri) 16:42:55

宿屋の娘 シュテラ

潜共にヒットしたら出てくれると思うので、それはそれで認可しちゃいますっ
潜り潜りする意味もないと思うのでっ

(154) 2020/12/18(Fri) 16:43:37

【念】 【密】密売人 イェンス

占い、カサンドラがオズワルドとのやりとりできもさ感じ偽かなって思ったんだけどもうひとり全然印象ないや

(!13) 2020/12/18(Fri) 16:43:57

賭博師 ディーク

フフフッ
今日の灰雑感は
<<【軸】ジークムント村の ジークムント>><<【眼】眼鏡大好き アレクシス>><<【軸】ジークムント村の ジークムント>><<【美】 セーラーローズ>><<【眠】今度こそ惰眠を貪る ナネッテ>>
でお届けするぜ

(155) 2020/12/18(Fri) 16:44:41

【鷺】詐欺師 カシム

>>147 アヴェ
そもそもそこまで霊ロラ安定ってわけじゃないから、占いから最も遠い安全圏に収まりに行く動きはあり得ると思ってる。
因みにそちらの本線を見ていて、狂人が霊媒師騙る方が難しいのではないだろうか?と思ってる。狼の霊COも起こりやすい編成において霊3COでバッティングのリスクがあれば霊には出にくいかなぁと思うけど、狂人視点だとロラにするのが安定な感じです?

うん、まあ占霊はっきり出したから共有指定で占い先決めて良いのではなかろうか?

灰がウヨウヨいる中で初日から引っかかる位置として印象に残られているのは少し嬉しかったりする。

(156) 2020/12/18(Fri) 16:46:37

賭博師 ディーク

フフフッ
灰がワンペア、残りは役職と今日多忙そうなセーラーローズは悪くない
ディーラー、ナセッテ1枚チェンジだ
<<【調】調香師 エレオノーレ>>

(157) 2020/12/18(Fri) 16:46:43

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>152 宿
草生えます

>>153
下部めちゃくちゃタイムリーです
ちょっとスッキリ

(158) 2020/12/18(Fri) 16:48:13

【密】密売人 イェンス

>>154
はあ…。そんなもんなんかな。
とりあえず俺はバラ指希望

アヴェ→カシムの>>147は俺も思ったので聞きたいかな
>>156落ちてた、そう考える奴もおんねんな…???

あーサイレン聞こえてきた離脱🚔

(159) 2020/12/18(Fri) 16:49:51

賭博師 ディーク

追加の役職を引き込む事に成功
では実質ジークムントの雑感のみ提出する事になりそうだ

占希望は強位置の取り回しが後々面倒になりそうだからその辺りチョイスして村でも後々噛ませよう
コラテラルダメージと言うやつだ

(160) 2020/12/18(Fri) 16:50:26

【薬】薬師 リーゼロッテ

おっと!現状3-2とログの量がとんでもないことになってるのは見てるよ
ジークムント残り164pt()
素晴らしい熱量だ!
てのはさておき次戻るのは19時は過ぎると報告しておくね

(161) 2020/12/18(Fri) 16:58:29

賭博師 ディーク

おいジークムントそんなに発言してるのかよ!!!

(162) 2020/12/18(Fri) 17:01:58

【軸】ジークムント村の ジークムント、てへぺろ(22時に喉回復するってwikiに書いてあったし)

2020/12/18(Fri) 17:02:53

【軸】ジークムント村の ジークムント、というわけで21時くらいからまた出力します

2020/12/18(Fri) 17:04:46

【侍】侍女 グレートヒェン

>>154シュテラ
そんなの占いが1手無駄になるだけ。
全員の希望から纏めが占い先選んでくれれば良いだけ。
自由占いするなら共有もFO

>>153ディーク
なるほど、理解しました。天魔2いるからじっくり溶かせば、てそんなに猶予あるか分からないですが。

下段の「真面目な話」は好きです。私は裏の思考を読み取って理解する、みたいなのは得意ではありませんので。

でもこのやり取りでディークの人となりが掴めたのでここも占いから外して良さそうですね。

(163) 2020/12/18(Fri) 17:05:10

【独】 【軸】ジークムント村の ジークムント

おかしいな
おはステするはずがどうしてこうなった

(-54) 2020/12/18(Fri) 17:05:32

宿屋の娘 シュテラ

占いが宣言したら、占われる前に出るという意味ですっ
まとめも大変と思いますし灰も大変と思うので自由でいいかな、と。

(164) 2020/12/18(Fri) 17:10:54

【鷺】詐欺師 カシム

発言に肉の無いグレーがそこそこいるのね。
占いはまあ…グレランで吊るとは思えない発言に中身のある位置の色見という感じになりそう。
ジークムントは積極的に話題出して一番議論回すのがかなり人外とは見えないので、個人的には省いて良いとは思ってるけど。

(165) 2020/12/18(Fri) 17:22:37

【赤】 【調】調香師 エレオノーレ

初手囲いしたい
誰囲ったらいいか話し合いたい

(*22) 2020/12/18(Fri) 17:27:30

【赤】 【調】調香師 エレオノーレ

あーでも、恋矢が味方に刺さるかもしれないのかああ
囲いたいようなそうでないような

(*23) 2020/12/18(Fri) 17:28:05

【赤】 【調】調香師 エレオノーレ

メルヒオル囲ったらあからさまかなあ
メルヒオルなら恋矢刺さらない説を信じるならいけるかな

(*24) 2020/12/18(Fri) 17:33:56

【侍】侍女 グレートヒェン

>>165見て●カシムにセットしてます。

流石に「ボク人狼やるの初めてでちゅ」じゃないと思うし「積極的に話題出して一番議論回すのが人外に見えない」てのは嘘だと思いますので。

(166) 2020/12/18(Fri) 17:34:04

【侍】侍女 グレートヒェン

>>164宣言して、共に当たれば回避COってことですね。それならありですね。それは共に任せます。

(167) 2020/12/18(Fri) 17:35:18

【学】学生 コンスタンツェ、メモを貼った。

2020/12/18(Fri) 17:43:53

【侍】侍女 グレートヒェン

灰ではリーゼ、ジーク、ディーク、ジル、カークは発言から判断できそうで占不要かなと思ってます。アヴェ、イェンス、シュテラ、オズワルドも大丈夫でしょう。

メルヒオルはそもそもCOあるかないかまだ明言してないよね?

残ったのがナネッテ、セーラ、スノウ、ラヴィ。私的にはこのまま人外狙いでカシム占うか、この4人の中から占うかですね。これからの伸びにも寄りますが。

因みに私は寡黙占い許容です。

(168) 2020/12/18(Fri) 17:52:03

【王】百獣の王 ラヴィ

チラ見…
俺は指定占いでいいと思う

(169) 2020/12/18(Fri) 17:54:28

【鳴】 【学】学生 コンスタンツェ


おだんごの戻りが22:00とのことなので、以下について、村と擦り合わせて起きますね。

>>126カサンドラに言われている、以下について方針を示さないといけないですね。
@ 〔灰吊り〕か〔霊ロラ〕なのか
A 占いの行動についても指示ほしい

@について
10縄
max狼4狂1天1恋3
矢が村に刺さった場合、遊び縄1ですね。

>>141スノウの言うとおり、占い結果踏まえてだから、話しても不毛ではあります。

わたしとしては、白進行なら霊ロラ、黒進行なら被黒で良いかどうか提案してみます。

Aについて
意見が二通りで分かれてますね。
・バラ指定占い
・自由占い事前宣言型(潜共ならば、COする

(=10) 2020/12/18(Fri) 18:08:59

【独】 【夜】新宿の夜主 カーク

発言から判断できそう?
マジかやばいなぁ(棒)

(-55) 2020/12/18(Fri) 18:15:50

【学】学生 コンスタンツェ

こんばんは。
ひとまず、カサンドラからも要望がありましたが、わたしに求められていることは以下の二つですね。

@ 〔灰吊り〕か〔霊ロラ〕なのか
A 占いの行動についても指示ほしい


@について
10縄
max狼4狂1天1恋3
矢が村に刺さった場合、遊び縄1ですね。

>>141スノウの、占い結果踏まえてだから、話しても不毛という意見も見ています。

わたしとしては、白進行なら霊ロラ、黒進行なら、被黒吊りはどうかな?と思ってますけど、事前に方針を示すことで、不都合ありますかね…(震

ちなみに、霊ロラ許容から分かる通り、霊アマではありません。

(170) 2020/12/18(Fri) 18:17:10

【学】学生 コンスタンツェ

Aについて
意見が二通りに分かれてますね。
・バラ指定占い
・自由占い事前宣言型(潜共ならば、COする

皆んなの知恵をお借りしたいのですが、仮に潜共が露出すると村にどんな不都合がありますか?

(171) 2020/12/18(Fri) 18:17:31

【学】学生 コンスタンツェ、天2やた。

2020/12/18(Fri) 18:24:51

【念】 【侍】侍女 グレートヒェン

たまごちゃん元気?
私が占いに出た以上、たまごちゃんが恋の矢刺されたらその時点で天魔勝ちはほぼ消えるから、刺されたら正直に言ってくれたら恋勝ちできるように全力で協力するね!

(!14) 2020/12/18(Fri) 18:34:51

【学】学生 コンスタンツェ

@について訂正
天1は誤字です。編成未確認という訳では無いので、石投げないで。
10縄
max狼4狂1天2恋3
矢が村に刺さった場合、遊び縄0です?(震
教えてエロい人()

Aについて補足
潜共が露出することに不都合が無ければ、考察ノイズを削る意味でも、占い希望が刺さったらオープンには前向きに考えてます。

(172) 2020/12/18(Fri) 18:36:04

【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ

>>170
過ぎたことだが吊り進行黙ってて欲しかったとだけ。

>>171
そうだね露出させないことで君の非恋要素は高まるはずなので対恋の懸念位置が増えてしまうことだろうか。
恋なし編成では共有二枚露出は悪手とはあまり思ってないのだけれども。

(173) 2020/12/18(Fri) 18:39:03

【鳴】 【学】学生 コンスタンツェ

おだんごへ
>>172学で勝手に、占い希望刺さったら潜共露出に前向き。って話をしてごめんね!(>_<)
おだんごと擦り合わせた後に村と擦り合わせだと決定に間に合わないから、先にわたしの考えを提示して、村との擦り合わせを選びました。

(=11) 2020/12/18(Fri) 18:40:50

【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ

それと占い方法だが、
占い先沈黙時間あるので3枚いるので誰か来れずにセット先言えないまま死ぬより指定でやったほうがリスクは薄いよねとだけ言っておこうか。まあ学に負担かかっちゃうし占いのやる気削ぐかもだけどQ狼のグレコン防ぐ観点としても良いではなかろうか。

(174) 2020/12/18(Fri) 18:42:29

【学】学生 コンスタンツェ、ぴえん

2020/12/18(Fri) 18:43:38

【夜】新宿の夜主 カーク

うん別に共有出していいんじゃないかな?
普段は狩保護の為、時々は共トラの為の潜伏だけど今回は見てわかる通り灰が広過ぎる
だから盤面クリアを優先していいとこだよ

コンスタンツェちゃんの相方は誰かな?
ハッハッハ

(175) 2020/12/18(Fri) 18:44:59

【侍】侍女 グレートヒェン

繰り返しになりますが10縄ではなく9縄。恋は必ず一緒に死ぬので。矢は2本、村村に刺さった場合は9縄9人外(実際は10人いますが)。ただ狩GJ、天魔噛み、呪殺で即縄増えます。狂やQを噛んだ場合も縄増えです。Qが灰にいる場合は最悪吊らなくても良いです。最初から最後まで全く遊び縄ゼロで進むことはほぼないと思って良いです。

つまるところ、「きゃあああぁぁぁ縄余裕ない」て理由で白進行時霊ロラちきって博打な決め打ちをする必要とか全くないです。

(176) 2020/12/18(Fri) 18:46:23

【念】 【密】密売人 イェンス

この出力で刺されたらとんでもないド変態…
もしくは俺の顔が良すぎるかどちらか…

(!15) 2020/12/18(Fri) 18:52:19

【汁】我慢 ジル

こんばんは。
今からちょっとだけ参加。
ログ読んでこようかな

(177) 2020/12/18(Fri) 18:53:56

【念】 【侍】侍女 グレートヒェン

出力高すぎる人は噛まれやすいし恋狙いの吊りもあり得るから、たまごちゃんの位置は寧ろ絶好の刺され位置かもよ(^_−)−☆

(!16) 2020/12/18(Fri) 18:54:53

【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ

とりあえず矢打ち先の議論が絡むとQへのヒントになり得るのでかなりぼかして結論のみ書く方向性にいるのだけどもしわからんことがあったら明日にでも聞いておくれ。

(178) 2020/12/18(Fri) 18:56:15

【夜】新宿の夜主 カーク

縄…縄かぁ
4陣営乱戦、狐恋ありきのこの村じゃ縄計算も序盤じゃ在って無いようなものだと思ってるよ
無難と無難を掛け合わせた様な進行で固めつつ変化に応じて柔軟に対応していけばいいさ
お楽しみはじっくりとね🍷

(179) 2020/12/18(Fri) 18:58:11

【独】 【学】学生 コンスタンツェ

アヴェさん見た目やべーのに、凄く頼もしくて優しいから絆されてきた。←

(-56) 2020/12/18(Fri) 18:59:23

【遊】遊牧民 サシャ

ただいまです。
なんかログがすごい増えてるのです…。
人数多いとログ読むだけでも一苦労です。

>>166 ヒュンさん
⚫カシムさんにセットしてるって言ってますけど、狐狙いです?
それとも単純に村に見えないから占いたいーって感じなのです?

(180) 2020/12/18(Fri) 19:00:34

【侍】侍女 グレートヒェン

>>180サシャ
村に見えないからですね。狼が狐かは分かりません。でも初日に人外が適当な理由付けて良い位置にいる灰を持ち上げるのはよく見ることなので。

(181) 2020/12/18(Fri) 19:04:43

【学】学生 コンスタンツェ、ごめんなさい、次来れるの20:00です。

2020/12/18(Fri) 19:06:43

【侍】侍女 グレートヒェン、私ヒュンじゃなくてヒェンなんですけど

2020/12/18(Fri) 19:06:51

【侍】侍女 グレートヒェン、ヒュンってタマヒュンみたいじゃないですか///

2020/12/18(Fri) 19:07:20

【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ

まあカシムの動きは俺も謎いと思ってるのだが、
狼狐だと相方でもいないとあーロラねわかるわかるぐらいのテンションに過ぎないのと、ロラストップの期待値見てるQ目の方が個人的に説明つきそうな気がするんだよな。霊に真天の可能性とか割と自分の立ち位置どうでもいいテンションでないと言えない気がするのよな

(182) 2020/12/18(Fri) 19:09:43

【遊】遊牧民 サシャ

もう誰が>>50の星に返したかも分かりづらいのです。
上から順に見てくけど見落としてたらごめんなさいです。

あとついでに。
共伏かつ霊残す進行なら、どこかのタイミングで恋ケア兼霊媒真偽見るために敢えてまとめ共有吊って、サシャの真見てくれてもいいのですよと言ってみるのです。

霊に1縄使うのも恋矢刺さってるかもしれない共有に1縄使うのも、それでサシャの真取ってくれるならそれ程楽で嬉しいことはないのです。

(183) 2020/12/18(Fri) 19:10:59

【眼】眼鏡大好き アレクシス

戻りました。

>>170
吊り方針については敢えて共有が1d時点で提示する必要は無いのでは。
騙占が都合良いように色出しやすくするだけですね。
白進行なら霊ロラ、黒進行なら黒吊り言いつつ、「事前に方針出すことでなんか不都合ありますかね?」は手遅れというかもう方針出しちゃってるじゃん!感あって草ですが🤭

占方針は纏め出てますし単指定で良いのでは?
特に不都合ないと思いますが

どうでも良いですが、人外多いですし共騙りからの共ロラ狙いとかされると微妙にしんどいよなーとか思ったんで共出しちゃってもいいかもしれないですね。飽和回避とかでここに1w騙り割くのはあるかもなーとかぼんやり思いました。
まあ出すとしても2dからで良いですがね

(184) 2020/12/18(Fri) 19:11:37

【汁】我慢 ジル

3-2確定を把握した。
霊アマなければ騙りは狼狂Q≧狼狼狂>狼狂狐>他くらいで見ている。
4wらしいので2騙りはそれなりに視野入れつつも狐騙りは2fとは言え薄めに見てるってことかな。
浅い知見でQ騙りを考えてみたが、こればっかりはQ本人の性格とどこに矢を刺そうかと考えている思考次第かと思うので一番にしてみたものの2騙りと微差かな。

発言気になったのが>>156詐欺師の最下段。
単純に感情トレースが出来なくて作り物的なものを感じた。

我慢出来ないから一旦出すよ💦

(185) 2020/12/18(Fri) 19:14:01

【侍】侍女 グレートヒェン

>>182
それは一理ありますね。Q潜伏の可能性もあるにはあるか…その場合天魔騙りか狼2騙り?てなるけど…

Qの可能性もあるならそれこそ占いは無駄of無駄になるので一旦撤回します。

改めて2-3択で希望出しますがやはり共鳴に指定していただきたいですね。相方は特に開ける必要ないかと。狩開ける日に共狩で良いと思いますよ。まだその段階まで詳しく考えられていませんが。

(186) 2020/12/18(Fri) 19:14:13

【軸】ジークムント村の ジークムント

カシム談義?
狼よりは天かQよりのムーブしてるかな?って感じは受けてますよ。
狼であんなにクルクルしますかねっていうのと、ポーズだとしても遅漏潜伏してそうな灰に吊り向けるってのは狼側でやりづらそう。

ただ天魔仮定すると初動の天魔ケアアッピル流石にくどすぎるのでQのがよぎるというのはあります。

(187) 2020/12/18(Fri) 19:14:25

【軸】ジークムント村の ジークムント

共有は任せます。ポロリでも構わんです。

個人的には言語化未満ですけどタマヒュンにはオズワルドにイって頂きたい感じはあります。
カサンドラ起点で進行云々の話してる状況と仮定して、オズワルドのあの発言の拾い方に脳みそスイッチできるんですかね?っていう。

(188) 2020/12/18(Fri) 19:18:37

【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ

>>186
うむだよな。まあ仰る通り狼狼狂ないし狼狂狐になる点は確かにと思った。内訳確認意図ではいいのだがここの白出てQのケース痛いよなぁ。

(189) 2020/12/18(Fri) 19:19:10

【汁】我慢 ジル

占いについては自由でも指定でも潜共占いという無断占いしないで済むならどちらでも良い。
共有が安定的に灰を見れてるなら指定、見れてないなら自由でって感じかな。

(190) 2020/12/18(Fri) 19:19:44

【遊】遊牧民 サシャ

>>0181 ヒュンさん
んー。今日の発言を見る限り、ヒュンさんは割と縄数気にしてる感があるのです。
カシムさんを『この人絶対狐だ、真確定したいからここ占いたい!』ならともかく、村っぽくない、で占うのはどうなのだろう?という思いなのです。
狼は吊らなきゃいけないので、占い→黒→じゃあ吊ろうだったら、まぁ言い方を悪くすれば無駄占いなのです。
私からすればヒュンさんがカシムさんに黒を出した→カシムさんを吊って霊結果が狼だった、としても、ヒュンさんの真目が少し上がるだけで真確定!とまではいかないのです。

今さっきの発言>>183 私何を言ってるのですかね?
まとめ共有吊ってもアレクシスさん目線でも共有って分かってるのだから、なんの意味もなかったのです。
忘れて欲しいのです恥ずかしい…。

(191) 2020/12/18(Fri) 19:24:04

【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ

今んところ占い外しでいいかなと言うのはジルとムントかなここは出力的にも安定してるし、ムントは議論活発化の役割として、ジルはディーク≠玉ヒュンあたりを早期に取ったスタイルからスタートラインから対恋より灰色に目を向けているあたりは印象いいな

(192) 2020/12/18(Fri) 19:26:17

【汁】我慢 ジル

あと学が指針示して攻められてるけど、その起点って誰か(男キャラ)が学に指針示せと要求してたからよね?
そこに対しては誰一人ノータッチなのはやけに滑稽だなぁと感じました。

(193) 2020/12/18(Fri) 19:28:15

【汁】我慢 ジル、じゃーまた少し離脱

2020/12/18(Fri) 19:29:54

【軸】ジークムント村の ジークムント、同じく離脱

2020/12/18(Fri) 19:30:57

【独】 【調】調香師 エレオノーレ

うわああ
pt多くて死にそう、、、、、

(-57) 2020/12/18(Fri) 19:32:41

【赤】 【調】調香師 エレオノーレ

やっほー

(*25) 2020/12/18(Fri) 19:32:55

【学】学生 コンスタンツェ

>>176 グレートヒェン
後追いがあるので必要な縄は9でしたね。ご指摘、感謝です。

>>174 アヴェ
>>184 アレクシス
>>190 ジル
ぴえん。
ありがとうございます。
参考にしますね。


早めに占い方針を出した方が、占い師としても助かりますよね?
出しておきます。

・本日は自由占い
・占い師は占い先を22:00目安に事前に宣言

よろしくお願いします。

(194) 2020/12/18(Fri) 19:34:54

【王】百獣の王 ラヴィ

チラ見…
自由占いなんだな、把握した

22:00には、占い先が宣言されるんだよな…?
俺、帰るの遅くなりそうなんだけど
その後に何すればいい?
灰見ても、おっせーよ!ってなるだけみたいな気がするけど見たほうがいいよな?たぶん…

(195) 2020/12/18(Fri) 19:51:25

【鳴】 【美】 セーラーローズ

方針了解!全く戦力になれなくてごめんね。
今夜明日から色々お話ししようね!
まだ、白ログも全然読めてなくて、、、、

(=12) 2020/12/18(Fri) 19:52:46

【赤】 【汁】我慢 ジル

やっほー

(*26) 2020/12/18(Fri) 19:56:25

【赤】 賭博師 ディーク

やっほー

(*27) 2020/12/18(Fri) 19:58:04

【眼】眼鏡大好き アレクシス

複霊なった時点でほぼログ読まれなくなるであろうなの微妙に悲しいですね。😭
まあ他に読むべきログが大量にあるし、私が同じ立場でも霊のログとか、読みませんが(爆笑)

巷で噂のカシム大先生のログ読んどかないとトレンドに乗り遅れてしまいそうなんで、読んできましたが、言うほどQ目かなーと。
霊に恋矢ぶっ刺す予定でもない限り霊ロラしたくない主張ってQ仮定メリット無いのでは。

霊に真天主張はある程度大真面目に言っているのでは?彼がQだとして、特にメリットある行為に思えませんでした。
>>3で猫云々言ってますし、育った環境違う感

まあただ確かに発言面は>>165のジークムント評はじめ思考分かり辛いなって箇所多々あるので占い当てるのはありかと。なんか今後もここの読解結構大変になる思いました

(196) 2020/12/18(Fri) 20:02:26

【見】 【墓】 軍事教官 ヒンメル

今日時間取れないので見学希望にしていたが、見学でよかった
ログ進みすぎて全然追えないし人数多すぎて変態仮面とウサギくらいしか認識できてない
共有が眼鏡をかけていることはわかっているぞ
いつの間にか回ってたのか。3-2確定なのかな

(+30) 2020/12/18(Fri) 20:09:27

【見】 【墓】 軍事教官 ヒンメル

>>+24
そうだな…たしかに消費カロリーとんでもない気がする
全員占い騙ると初日の考察も要素に取りにくくなりそうだな
そして占い師は全く読めてない。今晩頑張ろう

(+31) 2020/12/18(Fri) 20:12:30

【眼】眼鏡大好き アレクシス

後、共は別に責める気無かったんでそう見えてしまっていたとしたら申し訳ない。
面白かったから、ちょっとからかいたくなってしまっただけです🤗

(197) 2020/12/18(Fri) 20:17:18

【鳴】 【学】学生 コンスタンツェ

おだんご、お疲れ様ー!もふもふ。
ごめん、今日はわたしも占い師と灰全員を見るほどの時間が割けなくて、自由占いにしちゃったよ(汗
>>190ジルを参考にしました。

わたしも土日は丸々時間取れるので、また明日からお話ししましょうね!

一応、これだけ擦り合わせさせてー!各占い師の占い先におだんごが刺さった時、コアの面でおだんごが即時反応出来そうに無かったら、わたしから言いますね!

(=13) 2020/12/18(Fri) 20:18:00

【学】学生 コンスタンツェ、気にしてないので、大丈夫よ♡

2020/12/18(Fri) 20:20:18

【眼】眼鏡大好き アレクシス、【学】学生 コンスタンツェに、お嬢さん、いい眼鏡ですね

2020/12/18(Fri) 20:21:26

【侍】侍女 グレートヒェン

>>191サシャ
「この人絶対狐だ」なんて初日から分かるわけないじゃないですか。狐って確信が無ければ占ってはいけないなんてセオリー初耳ですね…

それを無駄占いと言うなら、サシャさんは明日白進行で灰から一発で狼見つけて吊れますか?

初日黒狙いは普通にある占い方針ですよ。別に私が真確しなくても私は1狼確実に始末したことが分かるので。後は村がみんな私をどう見るかです。

(198) 2020/12/18(Fri) 20:21:56

【鳴】 【学】学生 コンスタンツェ

緑喉使って、占い師&灰精査しようと思ったけど、人とログが多くて吐きそう(汚
気になる人だけ、抜粋して残しておきますね。

(=14) 2020/12/18(Fri) 20:28:29

【M】M-1王者 オズワルド

>>168ジーク
言ってる意味と意図がよく分からないんだが、脳みそスイッチって誰の脳みそ?
カサンドラの脳みその話なら僕とカサンドラのラインを見ているってことぽいね。
となると玉ヒュン真で見てるって認識でいい?

逆に僕の脳みその話ならば僕が言いたいのは人数多いから灰精査が非効率でなぁって話で、別に話変わった訳ではないからスイッチ自体の意味が分からない。
そこらへんに認識のズレあるなら無駄な考察や嫌疑の元になりそうなんで早めにすり合わせときたいところ。

ただ、心なしかジークムント自体が村目を探すより塗り気味に灰を雑殴りしたそうに見えるのは気になるよね。
それが取っ掛かり作りや議論活性化のためなのかSG探しの前段階なのかはまだ分からない。


ついでと言ってはあれだけど、カサンドラの僕への触り方の変化はわりかし人外が波風立てるのを嫌って一歩引いた感じには見えたよね。
ただまぁ真ゆえの焦り云々も無くはないだろうからまだ疑念くらいのレベルだけど。

(199) 2020/12/18(Fri) 20:29:09

【侍】侍女 グレートヒェン

>>194自由占いですか…
まあ狼が騙ってるときのグレコンし放題なのが気になりますが、そもそも霊狼の可能性もあるしその辺は対処できるでしょう。

では【一旦●ラヴィ】で提出します。
喉少ない勢は他にもいますが、ラヴィは特に内容寡黙な気がしましたので。

もし共鳴なら変更しますので仰って下さい。

カシムは他の方が言っている通り発言の仕方からしてQもある位置なので吊が良いですね。

(200) 2020/12/18(Fri) 20:31:16

【M】M-1王者 オズワルド


安価ミスってるな
>>168じゃなく>>188ね。

(201) 2020/12/18(Fri) 20:31:41

【侍】侍女 グレートヒェン>>199誰が玉ヒュンですか!

2020/12/18(Fri) 20:32:19

【M】M-1王者 オズワルド、間に玉ヒュン挟まった(´・ω・`)

2020/12/18(Fri) 20:32:26

【侍】侍女 グレートヒェン、【M】M-1王者 オズワルドを鋼鉄製ハリセンで殴った。

2020/12/18(Fri) 20:32:33

【密】密売人 イェンス

ごめん全然あかんわ(全力逃走中)
オズワルドはわりと似た考え持ってるのかなって思うのでそこ以外ならいいかなぁ。って感じ

次たぶん22時頃

(202) 2020/12/18(Fri) 20:33:27

【M】M-1王者 オズワルド、え?玉ヒュンじゃなかったっけ?デカ玉ヒュンさん

2020/12/18(Fri) 20:33:52

【M】M-1王者 オズワルド、ぼーりょくはんたい!ぼーりょくはんたい!

2020/12/18(Fri) 20:34:46

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>199 M
全然違う…要約するとカサンドラの拾い方は共感する部分あるけど流れが唐突だったから違和感ありましたという話。M下部の感じ方はわかります。魔●Mは微妙。

(203) 2020/12/18(Fri) 20:35:28

【薬】薬師 リーゼロッテ

ただいま
話題になってるカシムについては疑い分かるーって思ってるよ

私が最初に気になったのはあくまで>>3>>22の根拠として微妙なアピとあの時点の発言者(初喉以外の)のなかで発言に個性がないから位置調整を邪心してたって感じだったのよね
まあ村でもあるけど微妙だねレベルのセンサー
ただそれへの反応が>>47プライド高そうな割に>>165の要素取りが甘いの(侍も言ってたね)が性格像とズレてるなってので疑ってる感じ
どっちかっていうと2個目のが素で、ノイズ程度のものに不満抱いてそうな反応が人外由来臭いかなと

まあ伸びた発言ほぼカシム以外流し読みのなかでも雑な読みしかしてないんで他の人も見てくるけどね
現状は侍→●カシムには賛成の方向で

(204) 2020/12/18(Fri) 20:37:16

【鳴】 【学】学生 コンスタンツェ



【調】エレオノーレ
役→占CO
>>130
ライン戦希望
恋矢は灰に打たれる
灰吊り希望

コア待ちなので、現時点の雑な感想。
霊にも占にも動けるように保険かけた、恋天使の可能性があるかな?と、ちょっと思ったり。
灰吊り推しが、非灰に刺そうとしてるQっぽく見えてくるのです()

(=15) 2020/12/18(Fri) 20:37:55

【軸】ジークムント村の ジークムント、【M】M-1王者 オズワルド22時以降起きてたら続き返せるかも

2020/12/18(Fri) 20:38:30

【鳴】 【美】 セーラーローズ

私占いになった場合即座にオープンの件了解ー
この体制なら仕方ないよね!
潜伏狙いの狩にみえる可能性もあるからそのままという手も考えたけど占い精査とてもできそうにないので仕方ないと思う。
迷惑かけてごめんね!

(=16) 2020/12/18(Fri) 20:38:35

【鷺】詐欺師 カシム

離脱してたらなんか速攻嘘扱いされててワロた。
肩書きから見ても正直者キャラなんだけどな。

>>187が良い線いってます。
ついでに言うと僕Qとしても灰噛み誘導してグレー狭めて恋に負担かける訳にもいかないのでQでも説明つかないのでは?まさか役職に矢刺す訳でもあるまいに。人外で説明つかないんですよ。
ということで初日から村証明してしまいました。これからも皆のログを読ませていただきます、「高み」からな…!

グレートヒェンの印象がかなり良い。
まあ1番発言・考察出してる占い師なのは共通の理解があるとして、僕の発言数で人外見にくいという考察は彼女にも都合の良い考え方だと思うんですよね。そこを>>166で全く利用しないのが隙を見て自分の真要素を補強していこうとしないので真っぽく見える。

(205) 2020/12/18(Fri) 20:38:41

【独】 【鷺】詐欺師 カシム

明日指定入るかなー?入ったらすまんとは。

(-58) 2020/12/18(Fri) 20:40:16

【独】 【鷺】詐欺師 カシム

高み発言をしたのは、もうこれ修正ではなく寧ろ動きを変えてお望みのキチガイ位置に入ろうかなという算段。
個人的には普通に喋ってるつもりなんだよな。だから逆に修正の掛け方がわからない←

(-59) 2020/12/18(Fri) 20:43:35

【M】M-1王者 オズワルド

>>203ジーク
そっちね、理解。

カサンドラの発言追ってみたけど単独感はあるよね、心細いのか自信が無いのか、頼るところを探している感はある。
あとはわりと占い能力の使い方については考えているなという印象はある、騙りなら理論で発言するよりけっこうなり切って発言するタイプ。
偽ぽいかなって思って見始めたけどわりと真ぽさもあるなという印象になってはきてるよ。

(206) 2020/12/18(Fri) 20:45:22

【軸】ジークムント村の ジークムント、【M】M-1王者 オズワルド にNice Rose!

2020/12/18(Fri) 20:46:39

【M】M-1王者 オズワルド

玉ヒュンは逆に余裕あるよね、タマがデカイだけある。

タイプもカサンドラとは逆ぽくて理論で押して行きたそうな感じある。
ここ真占いなら楽でいいよねって思わせたいタイプな感じ、真でも偽でも。

こういうタイプは占い結果から考察するほうが効率良かったりするんだけど、この村その余裕あるんかな?
真ぽく見つつも警戒は必要かな、知らんけど。

(207) 2020/12/18(Fri) 20:52:28

【遊】遊牧民 サシャ

>>198 ヒュンさん
いえそういうわけではないのです。
んー、目線の違いなのかな? 考え方の違いなのかな?
上手くは言語化出来ないのですが。
黒っぽいなら>>176でヒュンさんが言うに、縄に余裕があるなら直葬でよくない?って思っちゃうのです。

いやサシャとしてはヒュンさん真、カシムさんが人外で溶けるもしくは黒進行は情報落ちるのでありがたいのですが、サシャが占いだったら言うかなあ?と思考のトレースが上手く出来なくて言ったのです。

(208) 2020/12/18(Fri) 21:03:21

【薬】薬師 リーゼロッテ

霊に関してはサシャの出方が真に見えるんでこっち真でいこう()
てのも潜伏というか2d遺言を初喉で推奨→民意によって役職coはしようの流れができる→その後も潜伏し役明言の決定出た後に初めてco

雰囲気的に経験豊富ってわけじゃなさそうなのも含めてこれ人外でやってるなら強いと思うな
8割ぐらい真に見えちゃう

coの仕方で言うなら占師はグレートかカサンドラに真いるだろうな
順当に真の侍とその状況を見守りながら信用下がる可能性ありつつも軸守ってるカサンドラ
カサンドラは偽なら白役かなって感じ

>>51
>>204でOKかな?

(209) 2020/12/18(Fri) 21:05:22

【遊】遊牧民 サシャ、【侍】侍女 グレートヒェンタマヒュン今更気にするのです!?笑 GTH(グレート タマ ヒュン)さんだと...

2020/12/18(Fri) 21:05:44

【独】 【軸】ジークムント村の ジークムント

>>207 タマヒュン逆に余裕なさそうに見えてます
>>208 吊り処理で霊結果見れる霊視点故の価値観が先行してる気がします。かつ、タマヒュン真ケースはロラ後の自信の安否の憂が先行してるからな気がします。

(-60) 2020/12/18(Fri) 21:07:43

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

>>209
ごめん偽(ŏ﹏ŏ。)
経験豊富じゃないのはあってる( ˙ཫ˙ )(前の身内村?そんなの知らない知らない)

(-61) 2020/12/18(Fri) 21:11:43

【侍】侍女 グレートヒェン

>>208サシャ
人外ぽい発言した灰を、狐か狼か分からないから占いたいって占い師が思うのをいちいちトレースする必要あるんですかね…

直葬も、3-1ならそれで良いですが3-2で霊ロラ入る可能性高めなので、安易に直葬って言っても4日目ロラ後にどんな盤面になってるかも分からないですから。(因みに寡黙占いを許容するのも同じ理由です)

今外してるのはQ疑惑があるからなんですけどね。白引いてもSG保護にならず異様なノイズになるだけ。直葬するなら霊ロラより先にすべきかもと今考えてます。

(210) 2020/12/18(Fri) 21:13:56

【軸】ジークムント村の ジークムント、喉3000位欲しいですね っらくてタマヒュン

2020/12/18(Fri) 21:14:22

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

ん…。方針を固めてくれて本当にありがとう…。
22時までに全力で読み込んで決定までに出させてもらうね。理由を言えたら言えるようにはするけど深く読み込みたいから2dに回すような気がする。

明日が1番CT取れない日で迷惑かけるけど頑張って使命を果たしていくね。

(211) 2020/12/18(Fri) 21:14:32

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>207 タマヒュン逆に余裕なさそうに見えてます
>>208 吊り処理で霊結果見れる霊視点故の価値観が先行してる気がします。かつ、タマヒュン真ケースはロラ後の自信の安否の憂が先行してるからな気がします。
→結果両方の印象うP

(212) 2020/12/18(Fri) 21:15:52

【侍】侍女 グレートヒェン

>>209
OKです。私もカシムから異様な臭いを感じてるので。

今回霊媒なので先に吊れば霊結果割れても色々分かる可能性もありますね。

(213) 2020/12/18(Fri) 21:16:12

【王】百獣の王 ラヴィ

チラ見…
占い師の希望とか全然確認できてないが、俺は回避とかないから希望する占いは自由にどうぞ

帰ったら、ゆっくり読む…

(214) 2020/12/18(Fri) 21:17:43

【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ

>>205 カシム
僕の発言数で人外見にくいっとロジック意味不なので掘り下げて。

(215) 2020/12/18(Fri) 21:17:53

【軸】ジークムント村の ジークムント、訂正>>212 自身の安否の憂慮

2020/12/18(Fri) 21:18:02

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

んー。。。
センサー的にはヒュンさんご主人様なんだよなぁ。。。
どこが?と言われると、分かんないんだけど。

GTH 真=狼>狐
エレオノーレ 狼≧真>狐
カサンドラ 狐=狼=真

発言的にはエレオノーレが>>130のライン戦視野に入れてるから、合わせろよ?のサインかな?とか邪推してみたり。

(-62) 2020/12/18(Fri) 21:19:38

【薬】薬師 リーゼロッテ

アヴェ、ディーク、ジークムント、ジルは私内の放置枠にインしたかな
後で理由は話す
ジルは雑に非赤に賛成したって感じだけどね

手冷たいんで一旦離席

(216) 2020/12/18(Fri) 21:23:56

【見】 【墓】 【魔】魔女 キアラ

グレートヒェン姿勢と発言は真ぽいんだけど占い希望と理由がそこ?とはなった(カシムの話)
カサンドラ偽目っぽく見えたからあれだけど

もう1人の占い候補ってだれだっけ

(+32) 2020/12/18(Fri) 21:29:40

【見】 【墓】 【魔】魔女 キアラ

まあ私の占いセンサーだいたい壊れてるからグレートヒェンは偽だな

(+33) 2020/12/18(Fri) 21:36:32

【独】 雪 スノウ

この国個人ログは見れない感じかの?

(-63) 2020/12/18(Fri) 21:37:20

【赤】 【汁】我慢 ジル

占い先は自由らしいから任せちゃって良き?

(*28) 2020/12/18(Fri) 21:39:12

雪 スノウ

>>2 の下段で狼狙い占いもありって言ってる霊候補が役はわからないけど人外っぽいから占います言ってる占い師候補殴ってるのにゃんで?

(217) 2020/12/18(Fri) 21:41:51

【見】 【墓】 解説 ナナ・ ミヒャエル

共かQが騙りが濃いかな、グレートヒェンは真狂狼って感じ(RP疲れたという顔)

(+34) 2020/12/18(Fri) 21:42:18

【鳴】 【学】学生 コンスタンツェ

【魔】カサンドラ
役職CO→占CO
共鳴に全て従う
>>129灰吊りか霊ロラか方針決めてほしい
占いの行動について指示が欲しい
>>137霊能と違って霊媒は強い
灰吊り希望

今思ったけど、灰吊り希望なのに方針決めて欲しいと要望する必要性とは()
方針聞いて色決めたい人外目の動きではある。(まんまと方針示したみかんであった
共鳴の指示待って動きたいようだから、性格要素なのかな。
カサンドラもエレオノーレと同じく役職CO、灰吊り希望だし、エレオノーレのQ要素は取り下げるね…。
指示を待つが、アピールにも見えてしまいますね()

(=17) 2020/12/18(Fri) 21:46:00

【汁】我慢 ジル

ログ読み込んでない時点で顔だけ見てなんら印象ない人物。
ナネッテ、シュテラ、イェンス、セーラー、スノウ、ラヴィ。
印象はあるがあまり良い印象ではないのがカシム。

よって上記7名の中から選んでくれんのが理想。
なお、灰の矢刺され位置云々は考慮外。

正直今回に関してはどこ占いでも明らかに無駄占いとかはないと思ってるから狐予測もついてないし拘りはない。

(218) 2020/12/18(Fri) 21:49:23

【赤】 【調】調香師 エレオノーレ

こういうの選ぶの下手だから手伝ってほしい><
メルヒオル囲うの微妙かな?

(*29) 2020/12/18(Fri) 21:51:36

【魔】黒魔術信者 カサンドラは、【薬】薬師 リーゼロッテ を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 【汁】我慢 ジル

囲うことが微妙では全然ないからそこにきちんとした理由づけが出来れば良いと思う。
で、その理由が人外な時点で作り物なのに、更に他人から譲渡されたものだともっと作り物感出そうなので任せるのがベストチョイスかなと思ったよ。

(*30) 2020/12/18(Fri) 21:56:04

【赤】 【汁】我慢 ジル

言うて仲間含めて全く灰見れてないからアドバイスし辛い的なとこあるってのもありまして。
どこ占うにせよ信用面にも影響出そうなのでもうちょい表で発言してもらって占う起点作ってもらいたいなってのはあるかなー。

(*31) 2020/12/18(Fri) 21:57:19

【調】調香師 エレオノーレ

ただいまー、軽くログ見てきたけれど読むのだけで大変
ましてや占い先の選定はもっと大変
一人ひとり抽出して読んだ感想を簡単に書いていくね

ナネッテ
>>87>>88そろそろ夜になるけれど、起きてきてほしいって気持ちになった

リーゼロッテ
恋矢について、軸と分厚いログを展開させていたのが印象に強い

シュテラ
ログ分厚くなくて見やすいのが嬉しいけれど、進行論しか書いていないのは印象悪いぞ

イェンス
通報しちゃうぞ!というのは冗談で、進行論だけではなく灰への意見について自分なりに書いているのが私目線良い感じにみえる

(219) 2020/12/18(Fri) 22:00:45

【軸】ジークムント村の ジークムント、喉回復1000ポイントワロタですね

2020/12/18(Fri) 22:01:24

【赤】 【調】調香師 エレオノーレ

ありがとう
メルヒオル囲いに行くわ

(*32) 2020/12/18(Fri) 22:01:40

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

【薬師 リーゼロッテさんを占いたいです】

(220) 2020/12/18(Fri) 22:04:32

【鳴】 【学】学生 コンスタンツェ

【侍】グレートヒェン
占CO
>>46
役職CO者への恋矢懸念は議論停滞
色を拾い辛い位置を初日占い
>>51
恋矢の位置論争に疑問持ち
灰の所感を定期的に落とし

わたしとしては、一番印象良いですね。
利点を以てして率先して占いCOしてるのもしかり。
灰への着眼点も思いました。

(=18) 2020/12/18(Fri) 22:04:56

【鷺】詐欺師 カシム

>>0215 アヴェ
客観的に占いの中で発言の多いグレートヒェンが騙りの場合、「積極的に話題出して一番議論回すのがかなり人外とは見えない」という要素が村に同意されればそれは後々自分に返ってきてプラスになるのかなと。それをしないから騙りっぽくない→真っぽという思考。

(221) 2020/12/18(Fri) 22:06:07

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>195 ラヴィ
初日の占い先って観点だと少し遅れるのは否めないので
私的には同位置(ラヴィの思う)やら狼位置について知りたい感あります。

>>202 イェンス
オズワルドとどの辺が似てると感じてます?

>>199 M(補足)
占い師に関してなんですけど、明日が占い師の本分だと思ってるんですよね。
とりあえず、よく来ているタマヒュンを中心に考えてたというのはあります(他の占い先どう組んでいいか検討するの無理なので)

(222) 2020/12/18(Fri) 22:06:55

【学】学生 コンスタンツェ

こそこそと占い師精査をしておりました。ところで、22:00は、早かったかな(>_<)?
占い師各位、負担をかけます…。

グレートヒェン→ラヴィ
カサンドラ→リーゼロッテ
の希望を確認してます。問題ありません。

(223) 2020/12/18(Fri) 22:09:42

【調】調香師 エレオノーレ

セーラーローズ
人狼の考察は夢の中なら言えるじゃダメなのよと言いたくなる
>>49とある通り今日は忙しいらしいので、明日まで占わずに様子見して直吊り枠かどうか判断しても良いと思う

ディーク
>>27>>36あたりみる限り恋入りに浮かれてテンション高いネタポジション
発言数だけはあるけれど、関係ない話も多い

ジークムント
最速で喉を溶かしたのが印象に強い
恋対策をよく考えている位置、少なくとも恋っぽくはない

アヴェ
やらないかの人(笑)の割に意外と真面目なのが好印象
アイコンとネタで好印象を稼げるのがずるい

ジル
ネタに走りすぎていて、>>118とか誰に安価飛ばしているのかわかりにくい
淡々と実況している傍観目な印象が強い

(224) 2020/12/18(Fri) 22:11:12

【薬】薬師 リーゼロッテ

除外者以外への雑な一言雑感いくぜ

ナネッテ
印象なし!
シュテラ
>>98強めのロラ派なんだね!
ってのと雰囲気的に印象気にしてなさそうだねってぐらい
イェンス
>>28この思考は好み、>>159の『なんだよこいつ考えてんのか、ああ?』(一部口調に想像が混じっております)のうんざり感は雑に白っぽさはある
ローズ
忙しそうだね!頑張ってくれ!
スノウ
寡黙の中じゃマシな発言してるよね
メルヒオル
恋矢刺されなさそう!
ラヴィ
役問わず議論についていく意思はあるけど置いてかれてるね!
少なくともQはないかな!
オズワルド
できる人、減ってきたら輝いてくれることが予想されます

(225) 2020/12/18(Fri) 22:12:40

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>220 カサンドラ
差し支えなければ占い理由聞きたいのですが大丈夫でしょうか?

(226) 2020/12/18(Fri) 22:13:51

【侍】侍女 グレートヒェン

>>221
てか話題提供して議論を回すのは経験や弁が立つなどのスキル由来で完全にPL要素だし、灰人外って村と変わらない動きを目指すもんだから、「序盤は放置で良い」は賛成、「村よりの印象」とかならまだ許容、「人外に見えない」てのはぶっ飛びすぎって思うんですよね。

そして>>217にはイイネして猫ちゃんモフモフしときます。

(227) 2020/12/18(Fri) 22:13:52

【侍】侍女 グレートヒェン、あ、喉増えてる!!そうだ初日は増えるんだった。

2020/12/18(Fri) 22:14:38

【軸】ジークムント村の ジークムント、HAHAHA 計画通り!

2020/12/18(Fri) 22:15:13

【薬】薬師 リーゼロッテ

カーク
楽しそうだね!印象は良かったよ!

完璧な雑感を書いてしまったようだ...

てわけでここまでの発言は全員個別に見たわけだけど、ラヴィナネッテ>スノウ辺りが狙いどころかな
この辺希望でよろしく

+このレベルの雑い雑感を私は書いたわけだけど、占師の立場でこれより薄い雑感を展開してるのは許容できないかなぁ
てなわけでエレオノーレはco周り合わせて真ほぼ見てないが現状だね
申し訳ないけど正直今の雑感は抽出しなかった私の流し読みの感想の方が内容あるんじゃないか?のレベルに思っちゃう
真ならここからの巻き返し期待してるぜ!

(228) 2020/12/18(Fri) 22:18:30

【薬】薬師 リーゼロッテ、カサンドラちゃんからのラブコールだぜ!

2020/12/18(Fri) 22:19:18

【学】学生 コンスタンツェ

喉回復を忘れておりました。

回復ついでにちょっと問いかけですが、先人の言葉に、「恋は勝手に死んでいく」というものがあるのですが、そうは問屋が卸さないものですか?
この村は、わりと恋矢の刺さり先を気にしてる人多いので。

Qへのヒントになりそうなら、明日以降で大丈夫です。

(229) 2020/12/18(Fri) 22:20:16

【赤】 【調】調香師 エレオノーレ

>>214ラヴィ
ここ狩人じゃなさそう

(*33) 2020/12/18(Fri) 22:22:40

【学】学生 コンスタンツェ、余談だけど、おさげは性癖に刺さりません。

2020/12/18(Fri) 22:23:53

【独】 雪 スノウ

個人ログ見れるっぽい感じにゃのはリーゼロッテの話でわかったけどやり方がわからんちん

(-64) 2020/12/18(Fri) 22:24:06

【眠】今度こそ惰眠を貪る ナネッテ

普段のコアタイム周辺が発言禁止時間になってて
あ、やっべ。って感じ

共有学以外把握してなくて泣いてる

占い
精霊、侍従、黒魔術

霊能
眼鏡、遊牧

把握

(230) 2020/12/18(Fri) 22:24:58

【眠】今度こそ惰眠を貪る ナネッテ

精霊スライドの件はなんでも取れるから放置でいいかな
単細胞思考として
なんで霊能でたのかわからんから
真目若干下がるけどね
占いがわざわざ霊能出る理由ってなんぞや?って感じ

占い周りはそんなもん

みんな目が滑る

(231) 2020/12/18(Fri) 22:25:33

【眠】今度こそ惰眠を貪る ナネッテ

>>166みてなんか考えて薬が>>204に帰着したんかなって思った
中身よく見てないけど
直後に>>200なってるけどどう思います?
多分書いてる時この発言見てないよね

でもなんか書いてたわうん
人物像のズレの違和感の感じが侍の>>166みて拾い方似てるなーて感じで
その希望は賛成したの?
侍の印象は良い方って感じ?
結局なんか変わってるけどその辺はどう?になるわうん

発言で更新あっても見れてないから
言ってたらすません

(232) 2020/12/18(Fri) 22:25:45

【調】調香師 エレオノーレ

カシム
ネタとマジのバランスが良い
詐欺師という肩書くらいしかマイナス点みえない
スノウ
もふもふして可愛いアイコンなのが印象強い・・・じゃなくて発言の伸びが悪い
今日占うというより明日まで発言みたい位置
メルヒオル
複数役職COって>>75の時点で既に見えていますよね?
謎発言位置、村でも狼でも読めなさそう
中身みたい筆頭
ラヴィ
もふもふ2号、いやスノウの方がもふもふ2号かもしれない
今日話せなかったのは>>195で書いてあるけれど時間の問題らしい
オズワルド
あまりネタに走っていない位置、ぱっと見た感じ進行論と灰考察のバランスが良さそう
カーク
読んでいて楽しいけれど、灰にこのまま残していいかどうかが分からない

(233) 2020/12/18(Fri) 22:25:54

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

センサーが偽って言ってる!!!が、感情バンバン出てる感あるから、真かなぁ???
んんん。
カサンドラ見てきたけど、カサンドラはあんま人外探してる感ないんだよねぇ、、、。

(-65) 2020/12/18(Fri) 22:26:20

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>230 COとか進行できないだけで、考察とか通常発言は大丈夫ですよ
何度でも言いますけど

(234) 2020/12/18(Fri) 22:26:39

【学】学生 コンスタンツェ

エレオノーレは、今からコアでしょうし、慌てなくて大丈夫ですよ。
カサンドラに対しても、早めに設定してしまい、ごめんなさい。

希望が潜共に刺さる→占い先考え直し。だとさらに時間が要るから、早めに設定したのですが、焦らしてしまったかもしれない…。今からずっと貼り付けますので、すぐ反応出来ます。

(235) 2020/12/18(Fri) 22:27:50

【眠】今度こそ惰眠を貪る ナネッテ、マサイを見てないのがバレた

2020/12/18(Fri) 22:27:54

【調】調香師 エレオノーレ

提出遅れてすみません

【●メルヒオル○ジル】

これで希望出させてもらいます

(236) 2020/12/18(Fri) 22:28:47

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>231 ナネッテ
精霊スライドの件とは…?

(237) 2020/12/18(Fri) 22:29:01

【眠】今度こそ惰眠を貪る ナネッテ

>>237
調香師か

アイコンで精霊と決めつけてましたすみません

(238) 2020/12/18(Fri) 22:30:07

【学】学生 コンスタンツェ

>>236 エレオノーレ
提出、ありがとう。
一人に絞って頂けると、非共の透けが最小限になるので助かります。

(239) 2020/12/18(Fri) 22:32:39

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>238 ナネッテ
了解です。
肩を持つわけではないですがエレオノーレは霊→占ではなく、役職→占でのスライドですね。
おそらくエレオノーレの占いスライドCOという文言だけ読んだのですかね?

(240) 2020/12/18(Fri) 22:35:06

【学】学生 コンスタンツェ、手がかじかむ。

2020/12/18(Fri) 22:35:32

【鳴】 【美】 セーラーローズ

おつかれさまー!なんとか宿題も終わらせてこっちに来れたわ!
急いでログ確認してくるわね。
占い先も決まったようね!

(=19) 2020/12/18(Fri) 22:37:08

【鳴】 【学】学生 コンスタンツェ

お疲れ様ー(੭ु˙꒳˙)੭ु
(どんどんキャラ変していく緑喉のみかんである

ひとまず、エレオノーレの宣言待ちですが、希望を見た感じ、透けなくてすみそうですね。

緑喉では、引き継ぎ灰精査をしていくお。

(=20) 2020/12/18(Fri) 22:39:26

【鳴】 【学】学生 コンスタンツェ

手がかじかむから、おだんごと手を繋ぐ。
(何故かここでいちゃいちゃ

(=21) 2020/12/18(Fri) 22:40:24

【侍】侍女 グレートヒェン

>>223を確認したから●ラヴィにしますね。
潜共透け気にしてるならここから変更しない方が良いと思うので。

●カシムもありかなと思ってました。スノウの指摘通りサシャは自身の占い方針として狼狙いも普通に持っているのにカシムを狼狐分からずに占うのに疑問持つのはおかしいんですよね。ここラインあって占い避けようとしてるのか?て過りました。

でも最初の出方からしてサシャの方が真ぽいって勘があったのと(言語化未満)ここ両狼でも早々吊れそうってことで●ラヴィで確定させていただきます。

増えた喉でもう少し灰精査しようかな?とも思ってますが眠いので多分しません・・・

(241) 2020/12/18(Fri) 22:41:17

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>233 エレオノーレ
メルヒオルに関して村or狼と限定した理由はありますか?
それと、ジルについてなのですが灰雑は読みましたが何狙いの占いでしょうか?

(242) 2020/12/18(Fri) 22:42:15

【鳴】 【美】 セーラーローズ


グレートヒェン、カサンドラ、エレオノーレ

サシャ、アレクシス

の3ー2体制ね!把握したわ。
とりあえず私はもう今日は表に出ないことにするわ。
初日一発言の方が恋矢が刺さりづらいと思うもの。
とりあえず、私は占霊精査してくるわね!

(=22) 2020/12/18(Fri) 22:42:19

【鳴】 【美】 セーラーローズ

わー!みかんと手を繋いじゃった!
嬉しいー!喉沢山あるから沢山イチャイチャできるね!

みかんはなんでみかんなの?
私は髪型からおだんごなのよ!

(=23) 2020/12/18(Fri) 22:43:20

【密】密売人 イェンス

たまひゅん誰のことかと思ったけど侍か。

>>222
>>131,>>133,>>143を見て言った。
なかでも143かな。
村かそうでないかというよりも、村が勝てるように盤面を整える(できるだけ面倒でないやり方で)って思考が走っているように感じた。
ここの根っこが似ているなら能力処理かけずとも人外由来の違和感は発言から拾えるのでは?という感覚。

>>225
恋矢刺されなそうワロタ

魔のリーゼロッテ占いたい理由は聞きたい。

(243) 2020/12/18(Fri) 22:43:25

【調】調香師 エレオノーレ

>>239
薔薇国なだけに、バラ指定きてもおかしくないとおもっていたけれど完全に自由なのね

okよ
では【●メルヒオル】で提出するわ

3-2になっても未だに役職の有無すら言わない謎ムーブしているのが気になったわ

やや吊り位置目でかつ難色位置に入ることで、占われを避けている狐もありうると思うから占いたいと思ったわ

(244) 2020/12/18(Fri) 22:44:51

【遊】遊牧民 サシャ

ログ大体読んできたのです。
なんかもう最初の方は既にうろ覚え。なんならもう最後の方は読んでるけど頭に入ってこない…ってなってるのです。
というかサシャの星に答えてくれてる人あんまりいなくてちょっと悲しかったのです…。

で、ヒュンさんよく見たら今日だけで⚫仮セット3回もしてるのです笑
>>166の時点で既に仮セット2回目だったのですね。
一回目のディークさんを見逃してて、『なんでこの人突然⚫仮セットとか言い出したの?真アピ?』みたいな感情が先走ってたのです。

これだけ逐一仮セット報告するのは、本気で人外探してる真か、狩潜共探してる狼のどちらかを濃厚で見てるです。

カサンドラさんはヒュンさんと比べてやや弱気っぽい雰囲気がするなぁという感じ、エレオノーレさんに至っては、あ、そういえば占いCOしてたのでした、くらいの印象しかないのです。

スケールにすると
侍≧魔>調
でヒュンさんがやや真目くらいかなぁという感じなのです。
エレオノーレさんも帰ってきてるです。
真なら頑張って欲しいのです。

(245) 2020/12/18(Fri) 22:47:54

【鳴】 【学】学生 コンスタンツェ

うん、3-2だね!
占霊、精査ありがとう!確かに出ない方が良いのかもですね!
今夜は忙しいってこと、皆んなに認知されてますもんね。

確かに恋矢は弁が立つ人に刺さりそうなので、今日の出力だと避けられそう!
アヴェちゃんとか刺さりそうだけど、ビジュアルがな…←

わーい、にぎにぎ。🤝
役配布の日のお昼に、みかん食べたのでみかんです🤣(単純

(=24) 2020/12/18(Fri) 22:49:03

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

眠≠調

(-66) 2020/12/18(Fri) 22:49:11

【軸】ジークムント村の ジークムント

私はメルヒオルに関してはPL要素ェ…で割と片付けてる節があるんですけど、占い師候補からしたらまぁ気になりますよね。
ただ、共を介して圧をかけるなどのやり方もあったのでは?とかは思います(それでも無視する気はするけど

>>243 イェンス
了解です。今後イェンス見る際にちょっと考慮してみます。

(246) 2020/12/18(Fri) 22:49:28

【密】密売人 イェンス

>>219 調の灰雑見るに自軸の明確なタイプなのかなと。流し見た感じ声の大きそうなジルを辛目に評価してるとことか。どちらかというとロジックより人間味拾ってくタイプなのかな?それだとこっちも見やすそうと思うので一旦占い外したい気持ち

あとセーラーローズは本当に印象にないので伸びが確認できないなら占いたくないな。

なんか占いたくないとこばっかでごめんけど他からを希望…

(247) 2020/12/18(Fri) 22:53:11

【薬】薬師 リーゼロッテ

>>232ナネッテ
発言はできなかった時間だから落とせてないけど侍のを見てってわけではないな
>>200は発言した後で見えてるけど>>205見て吊りでもいいや()とも思うし、他に比べるなら占い優先度も高すぎるわけでもないんで(話してるし)別に気にしてはないな

中段は上から順に
賛成した(>>204下段)
侍の印象は良い(>>209)
上の通り
って感じだね

(248) 2020/12/18(Fri) 22:53:28

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>245 サシャ
タマヒュンの水晶玉セット言動はヤンキーが手に入れたナイフを使って威嚇するのと同じ原理かなとか思ってて、水晶玉をおのれの拠り所にしてる感は受けてますね。反証はまぁアピですけど。

(249) 2020/12/18(Fri) 22:55:23

【調】調香師 エレオノーレ

>>242ジークムント
☆普段狐無し配役で遊んでいる癖が出ただけだから意味はないわ
狐目、人外目狙いをしたいと思っているの
あんまり狐狙って占うの得意じゃないけれど、より人外目ありえそうな位置を狙って占おうと思っているわ

変わった動きをして吊り位置目に入ることでより占い避けをしていると思うのはメルヒオルの方だと思っている

ジルはスロースターターで初日の灰考察が薄く傍観目にみえるのは個人要素の可能性もありえなくないと思う

ジルも狐ありえると思うけれど、メルヒオルの方がより狐あり得そうと思っているわ

(250) 2020/12/18(Fri) 22:55:45

【遊】遊牧民 サシャ、アンカーってポップアップ式にできないのです...?誰か教えて欲しいのです...

2020/12/18(Fri) 22:55:52

【学】学生 コンスタンツェ

>>244 エレオノーレ
●メルヒオル
問題なしです。

【本決定】(わたしが決めたものでは無いけど、一応決定という形で出すね)
グレートヒェン→●ラヴィ
カサンドラ  →●リーゼロッテ
エレオノーレ →●メルヒオル

(251) 2020/12/18(Fri) 22:56:17

【鳴】 【美】 セーラーローズ

みかん美味しいよね😆
みかん食べたいなー、お腹すいちゃった。
体重が気になるお年頃だからダイエット中だけど、何か食べちゃおうかしら🤔

グレートヒェン
めっちゃ印象がいいわ!初っ端から占として出てくるあたり真占感半端ないわね。
きちんと天魔狙ってる感じもするわ。

カサンドラ
霊ロラの発言が早すぎるし、役職者COの流れがとても胡散臭い気がするわね。占の中で一番胡散臭いわ。真は切ってもいいかもって思うけど、もう少し様子見ね。

エレオノーレ
うーん、カサンドラよりはマシな感じがするわね。
役職者からのスライドについてはジークムントの発言の影響かしらね。

(=25) 2020/12/18(Fri) 22:56:39

【念】 【密】密売人 イェンス

とうふめっちゃ良い感じやん…!ありがとう!
俺もなんとかがんばりたい!

(!17) 2020/12/18(Fri) 22:56:42

【軸】ジークムント村の ジークムント、【遊】遊牧民 サシャそんな月狼みたいな機能はなかった記憶…

2020/12/18(Fri) 22:56:44

【薬】薬師 リーゼロッテ

>>247イェンス
(その占い外したい人占いcoしてる人ですよ)

(252) 2020/12/18(Fri) 22:56:48

【念】 【密】密売人 イェンス

せふせふ

(!18) 2020/12/18(Fri) 22:57:00

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>250 エレオノーレ
ああ、そういう背景知れるのは良いですね。
共感するかはさておき理由は了解しました。

(253) 2020/12/18(Fri) 22:58:14

【鳴】 【美】 セーラーローズ

占の印象については私たちそっくりな感想を持ってると思うわ!
次に霊能見てくるわね!

(=26) 2020/12/18(Fri) 22:58:18

【軸】ジークムント村の ジークムント

ナネッテとかイェンスとか調狼ならほぼ非狼って感じの発言してると思うんですよね(こなみ

君ら意図的にやってるならすごいねっていう

(254) 2020/12/18(Fri) 23:00:15

【密】密売人 イェンス

>>252
せっかく要素ぽいの拾えたと思ったのに…
ラリってたってことで許されたい

(255) 2020/12/18(Fri) 23:01:05

【鳴】 【学】学生 コンスタンツェ

短期間でさっと考察をまとめられる、おだんご凄いわね…。

霊能に関しては、ノリが良い感じアレクシスが好き(ノイズです←
先に灰見てから霊見るね。

(=27) 2020/12/18(Fri) 23:01:15

【軸】ジークムント村の ジークムント、【密】密売人 イェンス をもふもふした。

2020/12/18(Fri) 23:01:54

【念】 【侍】侍女 グレートヒェン

なんか対抗があまり喋らないからね・・・そして何人かには見破られてるけど早めの仮セットのアピが少し利いてるかも!笑

3回もするつもりなかったけどそれは話の流れだから・・・というかラヴィは自由占いに対してだからノーカンでしょ!こらサシャ!!

じゃラヴィは普通に白出しで行こうと思うけど大丈夫?

(!19) 2020/12/18(Fri) 23:02:23

【独】 【密】密売人 イェンス

ジークやさしい(もふられ

(-67) 2020/12/18(Fri) 23:02:27

【念】 【密】密売人 イェンス

よきかと…!

(!20) 2020/12/18(Fri) 23:02:50

【鷺】詐欺師 カシム

昼から発言増え無い位置はこれから伸びるっぽいか。
まあ明日占い結果とともに深夜の発言の伸びも見るか。

(256) 2020/12/18(Fri) 23:03:07

【学】学生 コンスタンツェ

ご存知かと思いますが念の為。
立ち会い不要なので、結果を貼る時間は指定しません。

(257) 2020/12/18(Fri) 23:06:10

【侍】侍女 グレートヒェン

>>251決定見ました。

>>245サシャ
仮セットは何度でもできますからね〜♪
てか3回って言っても最後のは自由占いに対して希望を提出しただけですからね!!(プンスカ

今から●ラヴィに【本セット】します!!

(258) 2020/12/18(Fri) 23:06:15

【遊】遊牧民 サシャ

>>217 猫さん
大体は>>245に帰結するのです。
突然真アピどうしたの?ってなってたところから、サシャのログ読み飛ばしが原因で変な勘違いをしてたのです。
あとは自分の視点と、もし自分が占いだったら…?って視点がごっちゃになってしまってた部分もあるのです。

(259) 2020/12/18(Fri) 23:06:55

【調】調香師 エレオノーレ

>>251
了解したわ
●メルヒオルにセット済です

(260) 2020/12/18(Fri) 23:07:34

【薬】薬師 リーゼロッテ

恋する乙女になる機会をカサンドラの野郎が奪ってきやがった!!
あいつの真は切ってやるぜ!
(決定了解)

ラヴィもメルヒも悪くない決定先だと思うね
カサンドラには理由を次来たときにでも落としてもらいましょ

>>254ジークムント
分かる()

(261) 2020/12/18(Fri) 23:07:48

賭博師 ディーク

フフフッ
今から帰ろうかと思ったが発言禁止が迫っていると聞いた

キューピット!!!!!頼んだぞ!!!!!

(262) 2020/12/18(Fri) 23:08:14

【眠】今度こそ惰眠を貪る ナネッテ

>>240
あー、それだ。
スライドってなってたからややこしき
申し訳

>>254
じゃあ調香師真なら私狼?
傍からみたら調香師狼なら非狼はもしかしたら拾えるのかもやけど
その逆まではどう追ってんのかな?てなるね
なんでもいいけど

軸は調香師のフォローとか(結果的に)私のフォローとか回ってるのがわりと素というかPL要素
いい人って感じ
場面コネコネしそうな感じでない

(263) 2020/12/18(Fri) 23:09:30

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>261 リーゼロッテ
ですよねー?
でもどうせならカサンドラorタマヒュンでの把握漏れのが良かったなぁ…などとw

(264) 2020/12/18(Fri) 23:09:43

【薬】薬師 リーゼロッテ

(発言禁止じゃなくてco決定禁止時間なんだよね...)

(265) 2020/12/18(Fri) 23:10:03

【学】学生 コンスタンツェ

厳密には、発言禁止では無いよ。
法律(wiki)参照のこと。

(266) 2020/12/18(Fri) 23:10:53

【鳴】 【美】 セーラーローズ

霊能もサラッと見てきたわ。

サシャ
最初の発言から霊能で出ることを意識している感じがするわね。正直印象がいいのはこっち。
仕事をしようとしてる雰囲気があるわ。

アレクシス
どっちにでも動けるように役職者COして、霊ロラ想定の発言をしている。なんなら霊ロラに誘導しようとしてるようにみえるわ。
ノリはいいけど偽物はこっちな気がするわね。

実は私考察できないのよね😓
印象論を述べてるに過ぎなくて褒めてもらうと申し訳なくなるわ。
みかんは要点をまとめてお話できてるのすごいと思うの!

(=28) 2020/12/18(Fri) 23:11:12

【侍】侍女 グレートヒェン>>262だから発言禁止じゃないって!

2020/12/18(Fri) 23:11:18

宿屋の娘 シュテラ

全然名前と発言が頭に入りませんが、2死体でたらおもしろそうだなとおもいつつながめております。よろしくおねがいします。

(267) 2020/12/18(Fri) 23:12:13

【眠】今度こそ惰眠を貪る ナネッテ、CO禁止なのさっき把握したよ?!!?!まだ言われてる……

2020/12/18(Fri) 23:12:37

【遊】遊牧民 サシャ、【軸】ジークムント村の ジークムントそうなのですか...ありがとうございますです...

2020/12/18(Fri) 23:13:27

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>263 ナネッテ
いや、そこは逆にならないですよ。
特にまだ要素出てないかなぁという感じです。
ただまぁ、2人とも天魔とかにしても占い候補抜けるのは緩すぎやしない?みたいな気持ちはちょっとあります。

(268) 2020/12/18(Fri) 23:13:28

【鳴】 【美】 セーラーローズ

みかんは今夜は何時まで頑張る予定かしら?
喉がたくさんあるからお話したくさんできるよ!
灰もサラッと読んできてお互いが気になる人についてとか相談しちゃう?
あとは潜伏してる私が明日からどんな動きするのがいいか?
とかも相談した方がいいかしらね。

(=29) 2020/12/18(Fri) 23:13:49

【薬】薬師 リーゼロッテ

>>264ジークムント
私的にはカサンドラ真狂Q派なのでここよりは上手い情報だと思ってるのよね
まあ占に狼なしもかなりあり得るからどのみち微妙な情報ではあるんだけど。

>>263中段本当に繋がりのないどうでもいいこと言ってて思考回路を後で読み返したくなったリーゼちゃんでした

(269) 2020/12/18(Fri) 23:14:47

【軸】ジークムント村の ジークムント、CO禁止再掲というかもうwiki貼った方が良いのではとすら…

2020/12/18(Fri) 23:18:26

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

三日月って便利機能多かったんだなぁとしみじみ。。。
アンカーコピーとか、ポップアップとか。。。

もうこの際アンカーコピーいらないからポップアップくれ、、、いちいちアンカーの場所に飛んでくのめんどい、、、(ŏ﹏ŏ。)

(-68) 2020/12/18(Fri) 23:19:10

【王】百獣の王 ラヴィ、帰ってきた。眠い…けどこれから読んでくる

2020/12/18(Fri) 23:20:01

【鳴】 【学】学生 コンスタンツェ

わたしは単体考察派だけど、精度は低め…。
印象論でも凄く助かるよ!ありがとう!
こちらこそ、褒めてくれてありがとう♡

1:00まで起きていようと思ってる!(寝落ちしちゃったらごめん

そうですね、おだんごこれからコアなら、灰についても相談しちゃおう!
おだんごの動きに関しては、>>186侍「相方は特に開ける必要ないかと。狩開ける日に共狩で良いと思いますよ。」になるほどしてる。

(=30) 2020/12/18(Fri) 23:21:28

【軸】ジークムント村の ジークムント、【王】百獣の王 ラヴィレッドブルとモンスターの二つのドリンクをプレゼント

2020/12/18(Fri) 23:21:44

【鳴】 【美】 セーラーローズ

CO順確認してきたわ。
サシャ 非占非纏CO
エレオノーレ役職CO 1人目
コンスタンツェ共鳴CO
アレクシス役職CO 2人目
グレートヒェン占CO 3人目
カサンドラ役職CO 4人目
サシャ霊能CO 5人目
アレクシス霊能CO
カサンドラ占CO
エレオノーレ占CO

うーん、アレクシスとカサンドラがどうにも胡散臭いわね。様子を見てどっちに行くか決めるつもりの人外って匂いがするわね。
エレオノーレは素直にどうするか悩んでた真の可能性は無くもなさそうって気がするわ。

(=31) 2020/12/18(Fri) 23:22:34

【汁】我慢 ジル

グレートヒェン

村の流れガン無視の占いCO、さらにスライドロック。
自身の姿勢や態度、発言強度など使えるものは何でも使って真取りしていくタイプ。
セット発言等も含めて恐らく意図的にやっている真アピをアピ(真贋問わず)っぽく見せずに勢いに乗せてやってくのが上手いので「信じたくなる感情」を村に抱かせるスキルがある。

灰考察は早期から取り組んでおり思考的違和感はなし。
仮にカシムが狼なら他占に取られる前に囲いに走りたいだろうし、非狼なら狼目線でも狐目切れる位置ではないため、自由占いの早い者勝ちを利用して自分がカシム占いは取っておきたいのでは?と思うのでそのまま●カシムで突っ走りそうなものの、直近カシムを占い希望から外してるあたりも思考した上で決めているようには見えてる。

真としての違和感はまだない。

(270) 2020/12/18(Fri) 23:23:08

【鳴】 【美】 セーラーローズ

なるほど!共狩はいい作戦ね!
でも私狩にみえるように動けるかしら?
みかん長生きしてね!

(=32) 2020/12/18(Fri) 23:24:39

【鳴】 【美】 セーラーローズ

1時ね!分かったわ!
私もちょっと夜食買ってきて考えちゃおう!

まだしっかり見てないけど今のところアヴェさんとジークムントがなんとなく印象残ってるのよね。

(=33) 2020/12/18(Fri) 23:27:06

【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ

うたた寝してた。そうだな。侍を玉ヒュンに渾名を変えて行った点に関しては村目取って欲しいな。

(271) 2020/12/18(Fri) 23:27:27

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

やっべぇ、最高に眠い、、、
もう寝てもいい?

(-69) 2020/12/18(Fri) 23:28:34

【鳴】 【美】 セーラーローズ

あ、あと白進行でも霊ロラはしない方がいい気がするのだけれどどうかしら?
なんとなくサシャもアレクシスも狼の雰囲気を感じないのよね。
それに白進行で霊ロラしないとなると共有アーマーを装える気がするのでなんとなく面白い気がするの!
明日の参考については結果を見てから考えるでもいい気はするんだけど、ちょっと思いついたので先に喋っておくわね!

(=34) 2020/12/18(Fri) 23:32:46

【鳴】 【学】学生 コンスタンツェ

な、長生き出来るかしら()まあ、まとめ噛みは薄いと思うyo!

まだ読み込む前だけど、わたしは、アヴェとジルが印象に残ってる。

アヴェは、弁が立つし>>178とか面倒見良くて絆されそうになる()
つまり、どの位置でもありそうだし、人を懐柔するスキルも持っているという印象。

ジルは、名前に反して凄くまともな人だと思ってる。その理由が、>>193だね。直近の考察も濃いし、良いなぁと。

(=35) 2020/12/18(Fri) 23:33:40

【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ、ちなみにAVETAMA TVでアヴェのタマは公開中だぜ

2020/12/18(Fri) 23:34:25

【見】 【墓】 解説 ナナ・ ミヒャエル

メルヒオル占うのですか
ふむ

(+35) 2020/12/18(Fri) 23:35:46

【汁】我慢 ジル

カサンドラ

さっき男キャラが共有に指針示せ言うてたやんと突っ込んだが実はそれ言ってたのカサンドラだった。
序盤散々に方針は共有に全任せ的な発言をしている(>>70>>72)とこからの>>126で指針示せは思考的には共有の従順な犬と化すPL要素としてそこまでおかしくはないか。

発言面はまだ何でもあり得る的な感じでよく分からん。
薬を占いたい、そして明日は忙しいと言う割に理由落とさないのは微妙。

明日忙しくて民意の占い位置でもない場所を占いたいなら自身の信用を落とさないためにも理由は出した後の今からでも落とすべきじゃね?とは思う。

(272) 2020/12/18(Fri) 23:35:52

【鳴】 【学】学生 コンスタンツェ

あっ、ごめん。
霊アマでは無いこと、表で言ってしまった(汗

白進行で霊ロラしないは、厳しいと思ふ。村を説得出来る理由がないとな…。

狼居ないかも知れないけど、灰から村吊るよりは、霊ロラ安パイかにゃん…。
狩人露出したら大ごとだしね( ; ; )

(=36) 2020/12/18(Fri) 23:37:41

【汁】我慢 ジル

エレノオーレ

悪い意味で特に印象がないのでそんな言うことが見つからないんだが、こちら目線では大した得のない薄い灰雑だけ落としてるけどコア遅いなら遅いなりに全灰舐め回すよりはもっと取捨選択した上での深い切り込みが欲しいかなという印象。真なら頑張ってねで終わり。

(273) 2020/12/18(Fri) 23:43:28

【鳴】 【美】 セーラーローズ

あっ、ごめんね!みかんの表発言全然見てなかった😓
じゃあ白進行なら霊ロラしかないかもね。
グレートヒェンが黒引きか銃殺をしてくれることを祈るしかないねー。(何故かグレートヒェンへの期待大)

ジルは名前からして印象に残っちゃうよね。ちょっと後で見てみるわ!

私アヴェで気になるのが朝一番の一ネタかしらね。面白かったけど面白かっただけなのよ!
そして滲み出る実は出来る変態感、後半に灰だと判断つかないから早めに占いたいわねってなんとなく思ったのよね。

(=37) 2020/12/18(Fri) 23:46:15

【鳴】 【学】学生 コンスタンツェ

でも、ジル読み直してて思ったけど、ジルみたいに霊ロラしない派もいるね。この辺は、明日の占い結果を元に皆んなに問いかけて民意で決めようかな、と思ってるよ!

わたし個人が霊ロラしないメリットが分からなくて…。

(=38) 2020/12/18(Fri) 23:48:00

【鳴】 【学】学生 コンスタンツェ

面白かっただけ、わろたwww

(=39) 2020/12/18(Fri) 23:49:15

【密】密売人 イェンス

気を取り直して

>>273
調の灰雑、汁的には何も感じなかった?
なんか汁に厳しめな気がしなくもないかなと感じたんだよね

(274) 2020/12/18(Fri) 23:49:41

【念】 【侍】侍女 グレートヒェン

あと潜伏占い師がいる可能性は割とあると思う。

狼狂Qが騙ると考えると1足りないし他の占い師二人が張り合いがなくて真に見えない。狼が占いに出てれば、私に護衛ついてると踏んでもう片方噛んでくれれば普通に通るとは思う。

(!21) 2020/12/18(Fri) 23:49:43

【独】 【学】学生 コンスタンツェ

おだんご、むげんさんやろ(笑

(-70) 2020/12/18(Fri) 23:49:44

【鳴】 【美】 セーラーローズ

んー、ジルはなんかこう、名前と顔が一致しないわね。
この端正な顔立ちで我慢汁なんて名乗られるとなんかこう、やらしさが際立つわね。

私が考える霊ロラしないメリットはこれよね。
@霊媒師なので天魔を吊っても見抜ける。
A霊に狼出るかしら?雰囲気見てて二人とも狼に見えない。
B霊ロラ分の縄を他に当てられるので強い

やっぱり霊媒師を吊るのはもったいない気がするわ。
なんなら白進行ならカサンドラ吊りたいわね。

(=40) 2020/12/18(Fri) 23:54:10

【念】 【密】密売人 イェンス

潜伏ありそ〜!!!明日溶けてたら泣く
マジで今のラインナップだととうふが圧倒的に真…

(!22) 2020/12/18(Fri) 23:54:34

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

いや、理由は落とすんだけど
上手くまとまっていないのと
自分の文章能力の無さにイライラしていて
あとなんだろ、かなりドタバタしてる。

今日中に理由は絶対出す。
約束する。

あと民意の占い位置ってバラバラな印象を持っていたからそんなクラスをまとめるような能力私には持っとらんってなってます。

(275) 2020/12/18(Fri) 23:56:24

【独】 【学】学生 コンスタンツェ

アヴェちゃん、ゲスちゃんやろ。

(-71) 2020/12/18(Fri) 23:58:12

【鳴】 【美】 セーラーローズ

確かにジルの指摘はいい視点よね。カサンドラ胡散臭っていう私たちの思いをさらに強化してくれる意見だわ。
村として素直に疑問に思ったところを挙げてる感じが素敵よね。
村置きはできないけど、カサンドラよりは信じられるわ!

(=41) 2020/12/18(Fri) 23:58:29

【汁】我慢 ジル

>>274
傍観者目線の実況者?

あのね、別に悲観もしてないし何かを改めるつもりもないけど、誰よりも自分で自分に厳しい評価を下してるのでなんとも思わないよね。
どちらかと言えば他灰が随分とこんな自分なんかにお優しいですねって感じなくらい。

最初も言ったけど経験値もないレギュだしセオリーもさほど知らんしやりながら学んでる最中のため、他灰の意見も参考にしようかなって思ってやってる節があるからその評価は当たらずとも遠からずじゃね?って感じ。

(276) 2020/12/19(Sat) 00:03:52

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

いや…上手くまとまってないけど精神衛生の観点から見逃してもらうしかないかな。

めちゃくちゃ感覚論でリーゼロッテに違和感を覚えていたんだよね。最初センサーに引っかかっていたんだ。そして、見てみたんだけど

〔薬>>0030〕で「ノイズ程度で〜」ってあるのに人外懸念でカシムを疑うんだってなっていて。私の立場ではカシムは村っぽさをみえているんだよね。(侍が天or狼だと思っているから)だから、軸からカシムは外していた。

適度に役職の話だったり恋の話だったりの進行論などを話していて感覚的に当たり障りのない感じにとどめていることにちょっと違和感を覚えているところがあるんだよね。

あと、>>216のグレスケがあわない。
ジークムント以外に感覚人外臭を感じていたからそこを放置と言えたリーゼロッテが一気に人外臭く感じていて占うしかないなと感じた。人間なら考え直そうとも思っていたんだよね。

私の初日の占い選定は割と感覚のが当たるんじゃないのかなって思っていたからってのがある。

(277) 2020/12/19(Sat) 00:06:36

【鳴】 【美】 セーラーローズ

うん、ダメね、これは
今日あまり考えるとなんかこうロックが入りそうだわ。
ロック、ダメ絶対。

明日からはロック思考は表で発散させて、こっちでは冷静に考えるようにしたいわね。

(=42) 2020/12/19(Sat) 00:07:16

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

ざっくりかもしれないけど
本当申し訳ないんだが
感覚でも良いから
「言わんとしてることがわかる」って思ってくれれば嬉しい

(278) 2020/12/19(Sat) 00:09:03

【汁】我慢 ジル

>>277 カサンドラ
侍狼は置いといて天予想の理由は?

元々占いに天混じり予想してのものなのか、それとも侍見て何かしらの天要素を拾ってるのかどっちなのかとその理由を知りたい。

(279) 2020/12/19(Sat) 00:11:50

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

でもこれ、リーゼロッテからしたら
ふざけんなって思う案件よね

(280) 2020/12/19(Sat) 00:12:08

【鳴】 【学】学生 コンスタンツェ

アヴェちゃん見てたけど、言ってることが難しくて理解出来ず読み込みに苦労してる()

今夜は全員見るのは無理そうだー…。
とっつきやすいところから行くね。

まず、先程挙げたジルの>>193は、カサンドラと切れると思ったよ。

霊ロラしないメリットありがとう!しかし、カサンドラ吊りは、流石に反対されそうよ?!占い師の真切る場面ではないと思ふ。

わたしも中々考察が捗らないから、今日は寝ようかにゃ…( ; ; )

(=43) 2020/12/19(Sat) 00:12:15

【鳴】 【美】 セーラーローズ

うーん、寝よう寝よう!一緒に寝よ!

銃殺が起きることを祈って寝るよー!

(=44) 2020/12/19(Sat) 00:16:26

【軸】ジークムント村の ジークムント

>>277 カサンドラ
読んでますよ。
対抗軸で考えたところはいいんじゃないでしょうか。

私もジルの疑問点は聞いておきたいですね。

あと気になるのは
・カシム単体は見てたかどうか
・アヴェ、ジル、ディークの感覚人外臭はどの発言で強く感じたか
・リーゼロッテのカシム疑いの経緯は確認してるか

このへんクリアすれば言語化につながるんじゃないかと思います

(281) 2020/12/19(Sat) 00:16:55

【薬】薬師 リーゼロッテ

>>277カサンドラ
言わんとしてることは分かるけど下段に関しては私以外の3人の方が悪いじゃねーか()
まあこの希望理由は悪くないんで聞けて良かったとは思うね
てなわけで次の質問
★ジル、アヴェ、ディークの人外要素を上げてみよう
つか、ライン切れでカシム白取ってるんならディークの方が切れてると思うんすけどね
★カシムの切れてる点どこ?(既述ならついでに安価頼む)

そして嫌な予感するから今日のうちにカサンドラには忠告しておくけど明日の段階でなお思考伏せする占師は真切られていいと思ってるから全部思考出してね(今日は恋矢あるし明日からでいい)

(282) 2020/12/19(Sat) 00:20:39

【独】 【薬】薬師 リーゼロッテ

占われちゃうわわあ

(-72) 2020/12/19(Sat) 00:21:05

賭博師 ディーク

■ジークムント
なんでよりによって一番分厚い位置引くんだよふざけるな

見れば分かるが村への働き掛けへの意識は強い
>>5>>6村利と判断する提案の投下速度に拘り、村利提示で白アピ人外仮定様子見無しにぶっ込んで来ており自らの提案で村を動かしたい村像仮定違和感無し→白加点

初動周りは喉割く範囲が狭くなっている点、ログ増える毎にくどくアピらず灰の要素を落とす流れ方も村を動かそうとする姿勢のポーズっぽさ薄れる

厚いと思ったが案外あっさり纏まってしまった
村目だがあからさまに立ち位置1人で上がってる事だし、多分ここに恋矢刺してこないんじゃねーかな

(283) 2020/12/19(Sat) 00:32:36

賭博師 ディーク

フフフッ

「私は誰の指図も受けないわ」からの弱気な一面チラ見せで数多の男のハートを鷲掴みにしてきた事が容易に想像されるグレートヒェン

「私は指示に従うわ」と依存心の強さをアピールしつつも強い芯を持つのが見て取れるカサンドラ

ふわふわしてて思わず応援したくなってしまうエレノオーレ

どの子も個性的で皆愛らしい

(284) 2020/12/19(Sat) 00:36:53

【夜】新宿の夜主 カーク

ハッハッハ
発言読んでたけどあんまり面白くなかったから寝ちゃってたよ。めんごりーぬ⭐
midnightからが僕の出番さ。倍くらいになってるけど今からもう一回読書しようかな

(285) 2020/12/19(Sat) 00:39:17

【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ

>>277 カサカサ
別にアヴェら疑うのは自由だけど
そこの3名の人外疑うのとリーゼロッテ人外か否かはまったくもって別の議論と思うのだけど
仮にそこの3名人外読みできたとしても狼狐の議論もなくじゃあリーゼ占いたいって思考になるのがさっぱりわからん

(286) 2020/12/19(Sat) 00:40:04

賭博師 ディーク

だが選ばれるヒロインはただ1人
真を切られた残りの2人の事を思うと…オレは辛い耐えられない
だからせめて偽占いの2人には一時の甘い逢瀬を楽しんでもらいたいんだ

多分カサンドラが真だと思うから、グレートヒェンかエレノオーレとオレとの恋刺しを検討してもらいたい所だね

(287) 2020/12/19(Sat) 00:41:21

【夜】新宿の夜主 カーク

相変わらずディークの目の付け所は素晴らしいね
僕の店に来てもそれなりの指名が来そう
良い観察眼を持っているよ
雇いたいくらいだ

(288) 2020/12/19(Sat) 00:43:16

【軸】ジークムント村の ジークムント

カークの抱腹絶倒しそうな面白いログで埋め尽くされてることを期待してそろそろ寝ます

(289) 2020/12/19(Sat) 00:45:56

賭博師 ディーク

カサンドラ偽ならリーゼロッテとの両狼に<<【眼】眼鏡大好き アレクシス>>の魂を張ろう

何故なら騙りが「上手く言語化出来ない」と耳障りの良い理由をわざわざ提示して来ない理由を考えた時、リーゼロッテを囲いたいと言う目的先行していないのなら彼女は「リーゼロッテに人外センサーが反応するも理由が言語化出来ず困っている占い師像」と言う非常に周りくどく世論を得るのに非効率的な手法を取っているからである

両天魔? フフフッ なくもないかな

(290) 2020/12/19(Sat) 00:46:14

【汁】我慢 ジル

んーまー読み解くにどちらかと言えば元々リーゼ人外臭してて、そこにリーゼの放置枠が納得出来なくて、リーゼ人外要素が補強されたとかっぽいから、それなら分からんくもないけどね。

もし起点が逆で放置枠の思考が合わないからリーゼ怪しいなら>>286はご最も。

ただカサンドラが白起きしてるジークも確か僕非狼とか言ってたけどそこは気になるなり、ジークとすり合わせするなりしようと思わんかったのかなとは思うよね

(291) 2020/12/19(Sat) 00:47:20

賭博師 ディーク

フフフッ
悪いね オレは孤高の勝負師
誰の元にも付くことはない

(292) 2020/12/19(Sat) 00:49:20

【軸】ジークムント村の ジークムント、【汁】我慢 ジル にNice Rose!

2020/12/19(Sat) 00:49:58

【夜】新宿の夜主 カーク

太々しくも新宿の夜主を名乗っているホストだからね。老若男女誰でも楽しんでもらいたいな
まぁだから僕の役割はみんながしてる考察ってよりはジークムントの言う様なentertainment性のあるログを作ることかもしれない
どちらに振るか迷うな

(293) 2020/12/19(Sat) 00:52:54

【薬】薬師 リーゼロッテ

これは大した要素じゃないんですけど、この村においてディーク、アヴェ、ジルを人外で見てリーゼ人外視にも繋がる
このときここに4人外、現状灰には5人外なわけで他の喋ってない人スルーでこの4人に疑い向けてるのどうなってんの()とも思うんで早急な説明は必要ですよ?とは。
で、この突発さと尖った思考はやっぱ信用第一の狼には見えないんでカサンドラ非狼は濃厚かなと
(Qじゃねが現状最有力で私に刺したいんじゃねが期待の気持ちですね)

>>290ディーク
私が不自然なほどの急な初手囲い必要な位置に見えたのか()

(294) 2020/12/19(Sat) 00:54:35

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

>>279 ジル

純粋に思ったのが殺意の高さが親玉感を感じていて民意に言う「真狼感」を感じていたのもあるんだよね。ただ、私は占い師だから狼でしかないっちゃないんだけど、今回天魔が2匹いる中で"2匹が潜伏するか?"ってなっている私がいる。そして「騙りとして有効性がある」ものとして狼or天魔ならグレートが全力で圧倒的な差を付けようとしたのがなんかうなづけるんだよね。

「噛まれ懸念を感じなかった」と言う点から。考察に自信があると言うところから含んで彼女自身が持ち合わせる視点に自信があるんだなって思っていたからかな。まあ、狼>天魔予想なんだけどね。

(295) 2020/12/19(Sat) 00:54:55

【夜】新宿の夜主 カーク

ディーク、そういう個性が好きな客層もあるんだよ。やはり君は適性がありそうだ

(296) 2020/12/19(Sat) 00:56:44

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

思考伏せる気さらさらないから質問たくさんくれた方が嬉しいからちゃんと説明してから寝るね。
1時半から2時までに終われるよう頑張る。

(297) 2020/12/19(Sat) 00:57:43

賭博師 ディーク

カサンドラ、こんな君の事を理解してくれない盲目な灰なんて放り出してどうだろうオレとお茶でも如何かな?

>>240 リーゼロッテ
だからカサンドラ真では?と思っているよ、お嬢さん
カサンドラ視点人外数の算盤弾けてないよね?とかより騙りの思考として信用取り目的に微塵も見えないのが要素として重要かなと思っている

(298) 2020/12/19(Sat) 00:59:04

【軸】ジークムント村の ジークムント

寝る寝る詐欺ですけど、囲いが必要というのは恋の矢避けの意味合いもありそうなので一概に吊り保護とだけは言えなさそうかな。

今日アヴェが話してくれてた占い先には矢を撃ちにくい心理みたいなアレ

(299) 2020/12/19(Sat) 00:59:47

【独】 賭博師 ディーク

カークと謎のライン出来てるの草

(-73) 2020/12/19(Sat) 01:00:06

【薬】薬師 リーゼロッテ

やっぱ真狼感とか過程で言えちゃうの白くて真が再び回復するんすよねえ(掌くるくる)
侍の方が高くはあるけど魔真も全然あると思ってるし、>>297とのことなので期待してますぜ

(300) 2020/12/19(Sat) 01:01:39

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

うん。カシム君の単体はざっくりだけど見てはいたよ。

〔鷲>>59〕の殴り方がグレートと切れてるなあって言う印象を持っていて〔鷲>>99〕はジルを吊り希望としているのは「はぁ?」となっている部分はあるんだけど、私の中では【カシムが最初に灰に対して殺意を向けた位置】だと思っているから、そこを評価していたかな。

で、理由はまともじゃないことを知っているんだけどカシム君自信「進行論でしか語っていなく使い古された議論に乗っかっている」状況で"新しい視点を持つ"のではなく、最先端に行っているジルをノイズで叩くことが人外っぽくみえていなく、動きの軽さを感じたかな。

元々私は「ライン切り」の行為をするなら徹底的にやる人だからこそなんだけど〔鷲>>205〕を見る限り触れてから助けることに同じ窓を共有している人ではないと感じた。

(301) 2020/12/19(Sat) 01:06:15

【薬】薬師 リーゼロッテ

>>298ディーク
そういやディークは魔真派だったか
整合性さえ説明で証明できれば魔真がかなり上がると思ってるんでその辺の気持ちにはとても分かるしとく

ついでに補強しとくと魔狂であっても沈んでる調が偽は濃厚と判断して信用に燃えると思うんで非赤かなとも
真or Qが現状
天魔はどうしたのかだと?うるせえ!狼と同じだろ!

(302) 2020/12/19(Sat) 01:06:51

【薬】薬師 リーゼロッテ

>>301カサンドラ
カサンドラがそう思うことは自由だから考えを改めろとは言わないけど、グレートのはただの指摘というか縄計算への質問程度ではってのと▼ジルはノイズでは()って思うぞ

下段でライン薄そうは理解したよ
改めて言うけどディークも下げて突かれてブラフだよって言ってる流れでパターンはそれと似てるのよね
そこについてのカサンドラの意見も欲しいかな

(303) 2020/12/19(Sat) 01:11:49

【夜】新宿の夜主 カーク

let's party night
朝昼夜明けても呑む
高層の都会回る世界 

花向けと盃と
夜に咲く狡猾な策に哭く
君を守る🍷

(304) 2020/12/19(Sat) 01:12:47

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

んー。リーゼロッテがカシムを疑っていた経緯明確に把握できていない気がする。内容まで深く読み解けていない。でも位置は特定してる

〔薬>>204〕よね。確か。それは分かってる。でも別にプライドの高さとか彼女が持ち合わせている価値観に共感を抱いてすらいないから「センサーでリーゼロッテが反応し、白っぽくみえていたカシムを疑うことがよりリーゼロッテを疑うきっかけとなった」かな。

正直私に時間が無限にあれば対話で解決した内容だとは思うんだけど私よりも論理を振りかざしてリーゼロッテは私が白く拾えなかった彼らの人間を拾えてるのだからミスリードの防止になるのかな?とか思ったりしてる。かなり自分勝手なのはわかるんだけどね。

(305) 2020/12/19(Sat) 01:15:38

【独】 【薬】薬師 リーゼロッテ

狼→グレートーナネッテーオズワルドーラヴィ
狂→エレオノーレ
Q→アレクシス
天魔→カシムー誰でもあり得る
占霊→カサンドラ、サシャ

もしくは
狼→アレクシスーカシムーラヴィーオズワルド
天魔→ナネッテー誰でもあり得る
狂→エレオノーレ
Q→カサンドラ
占霊→グレート、サシャ

初日予想で置いとこ

(-74) 2020/12/19(Sat) 01:17:03

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

え、なんか。Twitterの如く質問たくさんくるじゃん。
私質問箱化してる。これ全て消化できるか不安なんだけど。

(306) 2020/12/19(Sat) 01:17:08

【夜】新宿の夜主 カーク

あれさっき質問たくさんくれた方が嬉しいって言ってたような

(307) 2020/12/19(Sat) 01:19:47

賭博師 ディーク

唐突に素に戻るな新宿の夜主

(308) 2020/12/19(Sat) 01:21:28

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

なんか補足。最先端に行くってことはなんか、議論に追いついてるって感じていうか、話に上がっているって言う人をそう判断しているから盤面上の想像してるだけで私にとっては白黒関係ないですねえ。

(309) 2020/12/19(Sat) 01:22:23

【夜】新宿の夜主 カーク

ハッハッハ
根が真面目なのが透けてしまったよ🍾

(310) 2020/12/19(Sat) 01:22:55

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

嬉しいけど、まさかこんなにたくさんくるとは思わなかったわ。ダイレクトアタックすぎるなあって。

(311) 2020/12/19(Sat) 01:23:48

【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ

>>305 カサカサ
ハナホジ……
そこ起点からだとアヴェさん的には前後の流れ的に別の話じゃねと思っちゃったり。ハッテンする場所が違うイメージだな

(312) 2020/12/19(Sat) 01:27:51

【夜】新宿の夜主 カーク

まだ初日なんだ
今日は頑張ったってことで僕の側においでお姫様
君が頑張ってたことは見ていたよ
彼(ディーク)の側でもいい
疲れたろ?夜が明けるまで一緒に呑もう🍷

(313) 2020/12/19(Sat) 01:29:51

【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ、玉ヒュンよりカサカサの方が好みなので下着一枚で真見る位置変えます

2020/12/19(Sat) 01:31:36

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

先にアヴェから言うんだけどぶっちゃけ言いがかりみたいなもんだと思って構わない。

1番この編成に対しての進行論だったり理解力が1番高い位置だと勝手に思っているんだけどそこに対して少なからず脅威は感じてるんだ

ただ、なんていうか…。「高みの見物感」をひしひしと感じるんだけど…伝わる?この人って"灰の印象"を肉付けするよりも"進行論"でコーナーに差をつけている人で、〔薔>>215〕でロジックの提示を求めている割には〔薔>>182〕でしかしっかりとしたものがなかったからこの人の中でロジックを中心に語るような人だっけ?ってなっていた。

語弊があって申し訳ないけどね。

(314) 2020/12/19(Sat) 01:37:47

【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ

脱いで〜脱いで♪
脱いで〜脱いで♪
脱いで❤

(315) 2020/12/19(Sat) 01:37:53

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

うーんと。〔賭>>78〕がグレートと切れる要素ってのはわかるっちゃわかるんだけどなんていうか…賭博師の魂が疼いてるのかわからないけど〔賭>>36〕を見ると「自分はライン考察で人狼は予想していて〜」とか言えそうだなって思った所。なんか、ノイズとまともな考察を落としている立ち回りは雰囲気人外っぽく感じていたんだけど。

1番私が間違っているんじゃないのかなって感じた。凄く私を信じようとしてくれている姿勢に感銘を受けているところから村人であって欲しいなって思っています。

(316) 2020/12/19(Sat) 01:38:05

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

は、恥ずかしいから脱がないよ!

(317) 2020/12/19(Sat) 01:39:56

【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ

>>314
不覚ながら>>315との流れで吹いたよ

(318) 2020/12/19(Sat) 01:40:06

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

なんか…。ジルに関しては〔汁>>92〕で「経験ないんだ…」って言う気持ちは分かるんだけど、なんか色々役がある中でこの人の中に"貴方にとって未知な人外が役に騙る懸念が0なんだなあ"ってことに不思議な感情を抱いた。

例えば恋天使という白人外が"潜伏のみである"という見解になったこと〔汁>>97〕の見解になったのが引っかかっていた。

〔汁>>185〕もなんかなあ…って感じ。感覚で共霊アーマーを追っていたならばそこに関してあんま触れない方がベター感ない?とか思っていて"天魔に1騙りも見ないんだ"とか少し思ったことがあったかな。

センサーで2番目に引っかかるのはジルだったって感じかな。なんか、手慣れていないって言う感覚は持ち合わせているのと私の理想論の真逆の価値観を持つ人の可能性も一応追っていたからそう考えると矛盾の差は狭まるかなと思って2番にしていた。

(319) 2020/12/19(Sat) 01:49:50

【汁】我慢 ジル

そもそも論で言うと、リーゼって今話題に上がってる3名を明確に白起きはしてないよね?
多分だけど。知らんけど。
放置枠だった気が。

でもカサンドラの解釈はそこ3名を白起きしてて、そこが違和感みたいになってるのが微妙に噛み合わない要因なんじゃないの?

これは僕も進行的な優位性を優先してよくするけど、別にそこまで白いとは思わんくても他に見え辛い灰が量産されてたらとりあえずは喋る位置は初日放置(但しドス黒は除く)で見え辛い位置優先させるかとはなるからリーゼのその思考は分かる。

その辺どうなんかなーって感じかなお二人さん

(320) 2020/12/19(Sat) 01:50:12

賭博師 ディーク

まぁそこの変態仮面、整合性詰めに行ってそれで人外見つかるのか!?!?!?と>>312見て思ったし、読み返すと浮く動きしてないから前線に出ず発言稼ぐ人外像かな〜と思ってる部分はある
なのでカサンドラの言う「高みの見物感」は役起因かは兎も角拾える部分ではあるぜとフォローしておく

>>316
フフフッ
オレは君の期待を裏切らないよ
村に潜む人外を殲滅した暁にはカークの店で祝杯をあげようじゃないか

(321) 2020/12/19(Sat) 01:52:16

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

私の中で「放置枠=1d段階での白弾き」の認識を持っているんだよね。だからそこに対してグレスケ合わねーなあってなっていたから認識は間違っていないような気はするけれど。

(322) 2020/12/19(Sat) 01:53:26

【夜】新宿の夜主 カーク

            🍾

        ✨🍷✨
       ✨🍷🍷🍷✨
      ✨🍷🍷🍷🍷🍷✨
     ✨🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷✨
    ✨🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷✨
   ✨🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷✨
  ✨🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷✨
 ✨🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷🍷✨

ふふ、このシャンパンタワーには特殊な飲み物が使われていて赤喉を通して見るとグラスの中身が赤く見えるんだよ。(人外探しのmove)
誰か赤く見えたお客様はいるかな?

(323) 2020/12/19(Sat) 01:54:01

【赤】 賭博師 ディーク

あ、赤い・・・

(*34) 2020/12/19(Sat) 01:55:52

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

まあでも明確な質問にはある程度答えられた気はするんだよね。言いたいことも大体言えた感覚を持っているし。こんな時間に読んでくれてありがとう。添削とか推敲とか一切しないで一気に記憶を頼りに文献漁りながら文章を書き上げているから伝わりにくいところがあったら教えて欲しいかな。

(324) 2020/12/19(Sat) 01:55:53

【夜】新宿の夜主 カーク

>>321ディーク
ああ派手に惜しみ無く乾杯しよう🥂

(325) 2020/12/19(Sat) 01:56:15

【汁】我慢 ジル

>>319 カサンドラ
恋天使が潜伏のみなんて一言も言ってないけどね。
第一予想を話したまでで、むしろ共アマないなら天使騙りじゃねともその後で言ってる。

何を持って第一スケールを出しただけで、さもそれ決め打ちみたいに考えてると思われてるのか謎。

天騙りはスケール上最も見てないし、こちら目線では侍天を割と強めに追ってる君の思考が謎かったからまーそこは思考の違いかなとは思うけどね。

カサンドラは既述の対リーゼ部分も含めて解釈が曲解寄りというか自分本意に決めつけてそのまま突っ走る節がありそうだなとは思ったね。

(326) 2020/12/19(Sat) 01:56:39

【見】 【墓】 解説 ナナ・ ミヒャエル

>>323
こういうの見てていつも倒れないか不安になる

(+36) 2020/12/19(Sat) 01:58:01

【赤】 賭博師 ディーク

めっちゃ持ち上げつつもカサンドラ真かなと思ってます
グレートヒェンよりもカサンドラが好みなので

(*35) 2020/12/19(Sat) 01:58:17

【赤】 賭博師 ディーク

特に何も無いならノイズ撒いて立ち位置上がらないようにするし、カサンドラ偽透けたら普通に真上げとく感じになるかなと思いつつ、明日午後〜夜見れない可能性高いです

(*36) 2020/12/19(Sat) 02:00:30

【遊】遊牧民 サシャ

寝てた…おはようございますです…
ログ増えすぎなのです…皆元気…
サシャにも元気分けてくださいなのです。

ログ読んでくるけど読む過程で寝ちゃったらごめんなさいなのです。

(327) 2020/12/19(Sat) 02:01:45

【汁】我慢 ジル

>>322
リーゼに対しての疑いならば、大事なのは私の中でではなく、リーゼの中でなんじゃないの?
それすり合わせるために対話や★飛ばしがあって、疑うのはその後で良くね?って思いますね。

まーそれ省いたのを時間ない云々を言われるならそれまでで終わりだけど。
僕の中の初日放置枠は白くはないけど喋れる位置というのは普通に該当されるし、それよか白要素拾えない分からない位置を同じ白くないなら占いにあてたいと思うのでリーゼの感覚がそれに近いなら普通にリーゼの言ってることはなんら変ではないと思ってるよ。

(328) 2020/12/19(Sat) 02:01:58

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

初日の段階で膨大な資料を書き漁っている点から冷静な目で見れなくなっていているところは私の落ち度だとは思っているんだけど「自分はこう思っている」というスケールの出し方が"それ以外の考え方はない"みたいな認識に捉えることしかできなくて、後に言われたとしても軽く若干後付けっという風にも映ってしまう。

なんとか弁明やら説得やら成果を出さなくちゃいけないって気持ちが強くて、ここはm1王者に指摘された部分なんだけど、リーゼロッテが人間ならば私が反省しなくちゃいけない部分だから今日だけ目を閉じていて欲しい

(329) 2020/12/19(Sat) 02:02:20

【赤】 【汁】我慢 ジル

俺もカサンドラ真かなって感じ

(*37) 2020/12/19(Sat) 02:02:35

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

んー。ごめん。
質問対話まではいけなかった。
それがあったら>>305のことができていた。

(330) 2020/12/19(Sat) 02:03:32

【薬】薬師 リーゼロッテ

カサンドラに関しては>>326に分かるってのと単純に上位灰への脅威不安っていうかほぼ懸念でしかないなってのが本音
他者への理解の過程がないのは正直マイナスでしかないんだけど時間なかったってのとその対象の位置を合わせると騙りっぽくは見えないって感じ

>>320ジル
ジル→非狼視
ディーク→村視
アヴェ→思考伏せの意思がチラッと見えたのと話せそうだから
弾き過程は下段で大体合っているね
アヴェに関しては別に白くも黒くも黄色くも見てないぜ

(331) 2020/12/19(Sat) 02:05:36

【魔】黒魔術信者 カサンドラ

大方質問に答えられたと思っているから私も女の子で肌荒れを気にするお年頃だから布団に潜らせてもらうね。

んっと。2dが1番CTが取れない日(暫定)で申し訳ないのだけれど、必要最低限の思考開示とか結果を元にした考察を練らせてもらう。誰よりも私が1番"2日目が狂宴の始まりである"そして、占い師の私にとって本番であることが分かってるから。

おやすみ。また明日。

(332) 2020/12/19(Sat) 02:06:33

【魔】黒魔術信者 カサンドラが「時間を進める」を選択しました


【汁】我慢 ジル

で、そのカサンドラに対しては思考が微妙に合わない点や結論出すまでにプロセスをすっ飛ばす点、かつ自分本意な受け取り方が多々ある点などは真贋とは無関係な部分で苦手意識はあるが、思考に対して迷いのない点やある程度の熱量が伴ってる点、疑われることに対しての恐怖感が薄かったり、(理由はさておき)喋れる位置にも臆さず疑いの目を向けれるところは真要素になりうるかと。

もしくは最初から役由来による騙りプレッシャーをあまり感じてないQ要素かなと。
現状で言えば真Q>他で見てますよ。

じゃー僕は寝ようかな。
人狼のために早起きする気にはなれないから例に漏れず明日来るのはお昼なので初動は遅れます。

(333) 2020/12/19(Sat) 02:09:22

【薬】薬師 リーゼロッテ

>>329これを見た時点で正直私はカサンドラへの理解が不可能に感じたので真の可能性は普通にあり寄りのアリとして変わらず追うけど考察には干渉したくないとはなってるかな

全て>>333のジルに同意して私も寝るね

(334) 2020/12/19(Sat) 02:11:21

【夜】新宿の夜主 カーク

人狼のためにこんな時間まで起きて考察してるのも同じくらいすごいことだと思うよ

(335) 2020/12/19(Sat) 02:12:27

【薬】薬師 リーゼロッテ

寝る前に一つ
せっかくの企画村かつ1000ptの村なんだからもっと話そうぜ!みんな!
忙しいのかもしれないが200ptぐらいしか使ってなかったり、夜一切顔出してなかったりってのはリーゼちゃん寂しいな♡

(336) 2020/12/19(Sat) 02:15:07

【汁】我慢 ジル、【夜】新宿の夜主 カーク僕は麻布の夜王だから人狼してなくてもいつもこれくらいまでは起きてるよ

2020/12/19(Sat) 02:15:31

【薔】薔薇色の変態仮面 アヴェ

>>317 カサカサ
ダイジョブダイジョブ〜
アヴェ〜に任せて〜

(337) 2020/12/19(Sat) 02:18:42

【赤】 【汁】我慢 ジル

ちなみに俺もカサンドラの方が好み(見た目の問題

(*38) 2020/12/19(Sat) 02:26:37

雪 スノウ

コアがこれくらいからだから許して欲しいにゃ〜
リーゼロッテはおやすみにゃー

(338) 2020/12/19(Sat) 02:28:04

【夜】新宿の夜主 カーク

んー考察は考察が好きな人がしてればいいんじゃないかな。僕はそこまででも無いから自分が好きなことして喉消費してるだけだね
勿論今現在は、って感じだけど
また日数が経てば否応無しに変わるさ🍷

べつに喉どれだけ使えとかも強制じゃないからみんな自由に使えば大丈夫さ!ハッハッハ
何なら僕と会話してもいい
要所だけ押さえてあとは楽しもう✨

(339) 2020/12/19(Sat) 02:40:15

【遊】遊牧民 サシャ

変態仮面さんは村特有の余裕さがログ全体通して滲み出てる気がするのです。

ジルさん、リーゼさん、ジークさんはサシャの中では真面目さん枠。
カークさん、ディークさんはノイズ混ぜ混ぜしつつ、つつく所はつついてる気がするなぁって感じなのです。

経験則上白獣懸念するなら上の6人の中に少なくとも一人は人外混ざってる気がするのです。

あとは村人外関係なく>>336 リーゼさんの言い分はとてもいいねしとくです(さっきまで寝落ちてたのは棚上げ)

(340) 2020/12/19(Sat) 02:41:24

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

ログが分厚いんだよくそぅ( ◜ᴗ◝)

(-75) 2020/12/19(Sat) 02:43:49

【夜】新宿の夜主 カーク

全然灰見て無いから突くべきとこ突けてるかわからないけどそう見えてるんだね
サシャちゃん霊媒だったっけ?
忘れそうだから簡易メモに『霊CO』とか書いといてくれると嬉しいな⭐

他の何人かもやってるね
人数多いしこういうとこ頼むよ🥂

(341) 2020/12/19(Sat) 02:49:07

【削除】 【遊】遊牧民 サシャ

あ、それ聞くの忘れてたのです。
寝落ちする前にそれやろうとしてたんだけど、やり方わからなくて諦めたのです。
どうやって変えればいいです…?

2020/12/19(Sat) 02:57:43

【遊】遊牧民 サシャ

簡易メモどこで変えるの?ってなってたけど発言欄の下にあったのです…
一生懸命フィルタのところの星にマーク押したりしてた時間を返して欲しいのです薔薇の下国…。

(342) 2020/12/19(Sat) 02:59:45

【独】 【夜】新宿の夜主 カーク

まぁ今日の様子見てても指名は
ジークムント♡カシム
で大丈夫かな

@非露出役・被占い先
A位置もそう悪くない
B特定しづらい組み合わせ
C麻 天 狼 ←私的なRPの都合
Dクリスマス間近のリアル非リアへの配慮

適当じゃない。選考結果さ✨

(-76) 2020/12/19(Sat) 03:09:38

【夜】新宿の夜主 カーク

できてるよ〜
ありがとうサシャちゃん
大人になったら一杯奢るよ🍹

(343) 2020/12/19(Sat) 03:11:08

【独】 【薬】薬師 リーゼロッテ

割と占い入ってなければ刺さる女キャラ自分くらいだから恋なってた説ある

(-77) 2020/12/19(Sat) 03:54:50

雪 スノウ

せっかくにょコアにゃにょにログ全然見てにゃくて結局こんな時間ににゃっちゃったにゃ
灰は現状全然わかんにゃいのと今白だと思っても矢が刺さる可能性があるって考えたらサボってよいにょでは?ってにゃったので役職のおはにゃしにゃ

占い殴り自体はうーんって気持ちではあったけどトータルでは霊真はサシャに見えてるにゃ

アレクシスは偽なら狂人か狼でQは低いんじゃないかにゃあってにゃってる
>>91 みたいにゃ思考があるにゃら騙るにしてもとりあえず占い騙ってた方がぶにゃん(無難)じゃないかにゃ?
確定して刺すもよし、恋落ち疑われて処理されそうだから灰に刺して白で囲うもよし、黒特攻してにゃわ(縄)稼ぐもよし

霊狼は普段より有り得るレギュっていう意見がちらほらあったのは見えてるけどあまり理解が出来てにゃいから狂人>狼寄り
狐が霊に出るのも占い回避だけにゃら占騙りでよいにょで見てにゃいのにゃ
まあ狐は両潜伏予想にゃんだけど

(344) 2020/12/19(Sat) 04:44:41

雪 スノウ

霊が狂真に見えてて狐騙り無しに見てるにょで占いが真狼Q
>>170 見る限りあくまで否定してるにょは霊アマだけにゃので共の占い騙りは一応視野にゃ

前喉でだいたいはにゃした(話した)けどQは矢の相手を占いで守る若しくは黒出してにゃわ(縄)稼ぎがぶにゃん(無難)だと思うのにゃ

今回は仮に白を出して矢を刺す片割れを庇うと考えるにゃ
そう考えた時に一番人選(人じゃにゃいけど)として微妙に感じるにょはグレートヒェンのラヴィ占いにゃ
グレートヒェンが信用で負ければ正直立場かにゃり悪くなると思うんにゃよね
黒特攻にゃら悪くはにゃいと思うけど
だから明日グレートヒェンがラヴィ白にゃらグレートヒェンは真狼にゃのかにゃって思うにゃー

(345) 2020/12/19(Sat) 05:00:23

雪 スノウ

眠いから残りは手抜きで行くにゃ

エレオノーレの灰雑は本当に結構雑で狼にしては真取りに来て無さそうだし恋矢刺し用の人間選定感想って考えた方がしっくり来たにょで真Q

カサンドラは日付け変わった後の必死さと言うか何か言わなきゃみたいにゃ感じが偽ならQよりは狼かにゃって感じるにゃ
真狼

明日の結果次第では吾輩のにゃかではエレオノーレのQが固くなりそうだにゃあって気持ち

(346) 2020/12/19(Sat) 05:07:23

雪 スノウ

Qが役職に矢を刺すにゃら可能性が高いのは当然共鳴にゃので共鳴は指定は占いと吊りで分ける(今後占いを指定にする考えがあるにゃら)
若しくは1日毎に交代するみたいなことしといて欲しいにゃ

潜伏してる共鳴がコンスタンツェに窓で指定出してコンスタンツェが意にそぐわない指示を出すか噛まれたりした時に相方は出ればいいんじゃないかにゃ
共鳴は互いに相手が恋落ちしてないか監視しあっててくれれば村は共鳴恋落ちしてた場合にリソースを大きく割かれなくて助かるから共鳴はよろしくにゃん

(347) 2020/12/19(Sat) 05:14:33

雪 スノウ

朝起きるの絶対無理だから吾輩は更新後はいにゃいのにゃ〜
おやすみにゃ

(348) 2020/12/19(Sat) 05:15:59

【夜】新宿の夜主 カーク

いるんだよね、僕も!
猫は夜行性だよね。ハハッ
へーそうなんだって思いながら灰見てたよ
明日1死体上がれば楽だからそれを待ちます

(349) 2020/12/19(Sat) 05:16:00

雪 スノウ

メルヒオルはほんとにゆるオンなら体壊すから寝た方がいいと思ってたらまさかの居たのはカークだったにゃ

まあ見るからにホストみたいな夜の男だしカークなら3徹くらいはきっと大丈夫にゃ

(350) 2020/12/19(Sat) 05:18:11

【夜】新宿の夜主 カーク

えっそれは嫌だ

(351) 2020/12/19(Sat) 05:20:29

【夜】新宿の夜主 カーク

みんな寝静まった深夜を征く🌙
こんな時間まで僕ら客を引く
それが生業にしてniceなwriting
ライトに当たる毎日がroutine

like HOLIC?無駄なカロリー
lie or lock?見抜くセオリー🔎


つまり、そういうことですよ

(352) 2020/12/19(Sat) 05:52:52

【独】 【夜】新宿の夜主 カーク

麻天狼結成まであと5分を切りました

(-78) 2020/12/19(Sat) 05:56:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナネッテ
4回 残7312pt(-)
ディーク
4回 残7267pt(-)
【賭】オフ
コンスタンツェ
15回 残6908pt(-)
オフ
ジル
18回 残6845pt(-)

犠牲者 (9)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7400pt(-)
カサンドラ(3d)
1回 残7372pt(-)
【占い師CO】オフ
アヴェ(4d)
7回 残7209pt(-)
セーラーローズ(5d)
0回 残7400pt(-)
シュテラ(8d)
1回 残7380pt(-)
カシム(8d)
8回 残7139pt(-)
リーゼロッテ(9d)
5回 残7259pt(-)
【薬】オフ
オズワルド(10d)
14回 残6994pt(-)
ラヴィ(11d)
8回 残7117pt(-)

処刑者 (9)

アレクシス(3d)
0回 残7400pt(-)
スノウ(4d)
2回 残7354pt(-)
エレオノーレ(5d)
25回 残6742pt(-)
サシャ(6d)
10回 残7094pt(-)
【霊媒】オフ
メルヒオル(7d)
19回 残7013pt(-)
【忘】
ジークムント(8d)
14回 残7095pt(-)
グレートヒェン(9d)
8回 残7071pt(-)
【占い師】オフ
イェンス(10d)
3回 残7264pt(-)
カーク(11d)
13回 残7019pt(-)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

ヒンメル(1d)
1回 残7380pt(-)
ヨセフ(1d)
0回 残7400pt(-)
ユーリエ(1d)
0回 残7400pt(-)
クレメンス(1d)
1回 残7380pt(-)
オフ
コリドラス(1d)
1回 残7373pt(-)
アデル(1d)
0回 残7400pt(-)
キアラ(1d)
5回 残7268pt(-)
ミヒャエル(1d)
16回 残6887pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby