人狼物語−薔薇の下国


527 「忘年会村2019」

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【煙】反撃の狼煙 バルタザール の役職希望が 狂人 に自動決定されました。


【劇】劇場主 ジャン の役職希望が 村人 に自動決定されました。


【探】探偵 フィオン の役職希望が 村人 に自動決定されました。


【忘】ボケ始めた ユーリエ の役職希望が 人狼 に自動決定されました。


【姉】神に仕えし者 シスター ナネッテ の役職希望が 智狼 に自動決定されました。


【凍】永久凍土 カサンドラ の役職希望が 霊媒師 に自動決定されました。


【兎】ロップイヤー ラヴィ の役職希望が 共鳴者 に自動決定されました。


【お】おせちお重に詰め係 アプサラス の役職希望が 智狼 に自動決定されました。


【審】問官 メルヒオル の役職希望が 狂人 に自動決定されました。


見物人達が村を立ち去りました。


美しく月の昇る晩、君は自らの本当の姿を知った。

智恵を絞り、活路を開く勇気。
人狼を見抜き、妖異を滅ぼす力。
死者の声を現世に届ける異能。
頼りなく怯える人々を守る技。
互いの正体を知覚し合う絆。

自らの胸を裂いても仕うるべき主。
赤く染まる牙――長い咆哮。

さぁ、どうする?
まずは何から始めよう?


どうやらこの中には、村人が9名、人狼が3名、占い師が1名、狂人が1名、狩人が1名、共鳴者が2名、天魔が2名、智狼が1名、霊媒師が1名、恋天使が1名いるようだ。


薔薇園芸家 ローゼンハイム

美しい薔薇だろう? もう直ぐ咲きそうなんだ。
そう、今夜辺りには…。

(0) 2019/12/19(Thu) 23:00:05

薔薇園芸家 ローゼンハイムが「時間を進める」を選択しました


【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

ふぁあああああああああああああ人狼引いたぜいいいいいいい

(*0) 2019/12/19(Thu) 23:00:36

【独】 【煙】反撃の狼煙 バルタザール

また短命かよ笑笑

(-0) 2019/12/19(Thu) 23:00:54

【独】 【凍】永久凍土 カサンドラ

ま た か よ

(-1) 2019/12/19(Thu) 23:01:13

【独】 【煙】反撃の狼煙 バルタザール

占い騙ります!

(-2) 2019/12/19(Thu) 23:01:22

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷひぃぃぃ
(まさかの共鳴!?!?)

(=0) 2019/12/19(Thu) 23:01:50

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

希望通ったぜ

(-3) 2019/12/19(Thu) 23:03:43

【独】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぅ
ランダムだよね、希望してないよね…
グレー戦想像してた…

(-4) 2019/12/19(Thu) 23:04:05

【独】 【騎】黒騎士 ヴェルナー

/* そむらー天魔は、初めてなのよなー */

(-5) 2019/12/19(Thu) 23:06:19

【独】 【農】キャベツ農家 ナイジェル

去年のリベンジを果たすべく、占い師を希望してみました
あれから1年、真占いは一度もやってないので
きんちょーーーー

つまり私はこれが人生2度目の真占い!!!
ひゃん!!!!

(-6) 2019/12/19(Thu) 23:08:23

【独】 【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

素村かぁ…
人外で暴れたかったなぁ…

(-7) 2019/12/19(Thu) 23:09:04

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

オーソドックスに智狼以外の3狼で1騙り出せば良いんじゃない?
この編成って人外有利だと思うんだ。その中でも狼は4枚プラス狂もいるから、一番勝つチャンスあるはず。

村が勝つには占い鉄板しかないから、占い機能破壊できれば後は天魔との勝負かな。恋は知りましぇーん()

騙っても良いって狼がいるなら潜伏するけど誰も居なければ騙ります。どっちでもいいけど希望は若干潜伏に寄ってるかな。

(*1) 2019/12/19(Thu) 23:10:27

【独】 【守】墓守 シメオン

奴らの雄叫びを脆弱に変えてやろうぞ

(-8) 2019/12/19(Thu) 23:10:57

【独】 【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

とりあえず顔と名前と略称は全部覚えれたはず
多分()

(-9) 2019/12/19(Thu) 23:15:53

【独】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

誰も居ない・・・

(-10) 2019/12/19(Thu) 23:16:30

【独】 【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

あぁ
多分この上とか下とかで、赤や緑使ってイチャイチャしてるんだろうなぁ
いいなぁ

(-11) 2019/12/19(Thu) 23:16:49

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぅ
(相方表示されてた!まさかのテオドールですっごい笑ってるの!最高なの!)

(=1) 2019/12/19(Thu) 23:18:25

【独】 【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

…まだ早いか

それと、フィオンとテオドールは同陣営がいいなぁ

ダメやな
こんな事言ってたらセンサーが濁る

(-12) 2019/12/19(Thu) 23:19:57

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷひ
(あれ?これは自分が矢打たれた時のことを考えると、緑潜伏の流れだったのかにゃ!?!?)

ぷひひ
(カオスむずかし!)

(=2) 2019/12/19(Thu) 23:23:56

【独】 【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

この1人の時間が人狼やってて1番嫌や

(-13) 2019/12/19(Thu) 23:27:42

【独】 【煙】反撃の狼煙 バルタザール

占い抜かせるために頭数増やしとくか狂霊ロラで霊機能を狂で潰すか
デメリットは占の真贋差着いたら終わる

(-14) 2019/12/19(Thu) 23:30:39

【鳴】 【況】実況民 テオドール

あ、いえちょっと手を放していました!
放送席、放送席。えー失礼いたしました…
CN野口でお送り致します
はぁい。頑張って参りましょう!

(=3) 2019/12/19(Thu) 23:31:18

【鳴】 【況】実況民 テオドール

解説はお馴染み、元日本代表の北澤さんです
こちらでもよろしくお願いします

ktzw3「はいよろしくお願いします」

(=4) 2019/12/19(Thu) 23:33:29

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷひぃ
(よろしくなの…!CNが1番迷うの…!!)

(=5) 2019/12/19(Thu) 23:36:59

【鳴】 【況】実況民 テオドール

ところで独特の鳴きが見られます
ラビットとはそのような鳴きでしたでしょうか?
北澤さん、解説お願いします

ktzw3「ん〜〜〜(−_−;)」

なるほど。ありがとうございます

(=6) 2019/12/19(Thu) 23:40:07

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぅ
(きたじゃわしゃん〜〜ラビットはぷひぃなの!)

ぷひ
(野口といえば、ちびまる子ちゃん…?)

(=7) 2019/12/19(Thu) 23:42:54

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぅ
(ラヴィは去年のダイジェストでテンション上げ上げになったから、なんかもうすっごい満足なの!)

ぷひぃ
(ラヴィは21,22,23日の出力がやばやばなの!23日は決定回りの在籍も厳しそうなの…)

(=8) 2019/12/19(Thu) 23:46:36

【鳴】 【況】実況民 テオドール

ktzw3「いい視点ですよ。しめしめといった笑顔が見られます。いやらしいですよねぇ」

マルコス、日本で圧倒的な人気を誇ります
ですが、今回は賞金の方の、野口です

(=9) 2019/12/19(Thu) 23:47:25

【赤】 【乞】生粋の乞食 クレメンス

え、あっ20日スタートってそういうことか、、、!
よろしくれめんす……!

CNとか決める系ですか?
一応誤爆防止のため、、、

今の話概ね同意です、出たくなければ私出ますがうまくハンドリングできるか不安がチョモランマです。

ともあれこれからよろしくお願いします!

(*2) 2019/12/19(Thu) 23:53:33

【鳴】 【況】実況民 テオドール

ダイジェストについてメッセージをいただきました。ありがとうございます!今年も頑張りましょう
正直私の方も満足している節はあります

ktzw3「時間をかけて育てましたからねぇ。当然の結果と言えるのではないでしょうか」

ですよね。さて、日程について連絡です
私は平日の勢い自体がよくありませんが、壊滅的な打撃ではありません。召集には顔を出せます
また、土日の勢いは奮っていきたいと思います

(=10) 2019/12/19(Thu) 23:54:37

【独】 【盗】 シェイ

いやー、普通にそんな時間なくて流し読みやったから去年のダイジェストってこと見落としてた笑

(-15) 2019/12/19(Thu) 23:59:28

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぷ
(賞金の方の野口…?)

ぷぅ
(この国、やはり箱が断然楽なの…。箱前ゲット!)

ぷぷ
(まとめ出るならお任せしますの…。時には逆もやってみたいのですが、進行による盤面詰めはお任せしようと思っていますのでやっていただいた方がスムーズそうなの…。ただラヴィどちらでもよいの!)

(=11) 2019/12/20(Fri) 00:03:04

【鳴】 【況】実況民 テオドール

さて、単刀直入に纏めるポジションですが
希望はあるのでしょうか?お答えください
それとこのロールプレイでは少しパスがしにくい表現もあると思うので場内のみの制限をかけようと考えております。はい。北澤、解雇です

ktzw3「この、したいことをさせてもらえなかったっていうね」

では、北澤さん退場します
そしてこれより実況は場内でお送りいたします
放送席では一旦長居CMに入ります

(=12) 2019/12/20(Fri) 00:06:55

【独】 【騎】黒騎士 ヴェルナー

21>19>17>15>13>11>9>7>5>3 10縄11人外……?

(-16) 2019/12/20(Fri) 00:07:32

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

やったぁ!仲間が居たぜ(^ω^三^ω^)

占い騙りやってクレメンスか?て言っても私狼のとき灰でもそんな強ないけど…まあ頑張りまっせ。

CNはコアラで。

智狼ともう1匹の普通狼誰やろ?

(*3) 2019/12/20(Fri) 00:07:36

【鳴】 【況】実況民 テオドール

お疲れ様です。野口です
固い話は抜きにして楽しんでいきたいですね!
改めてよろしくお願いします🙏

私は纏めでも灰に混ざってもRPし続けるマァンになると思います。一般的な灰で機能する共片にはなれないかもしれませんが、たぶん大丈夫でしょう(?)

逆というのは纏め側に出るということですか?
挑戦してみてもいいかもしれませんね。進行の知識なら並程度あるのでサポートしますよ👌
21〜23日に決定が出せるかですよね
23日はやはり難しそうですか?
そこで夜に少しでも顔が出せるなら下書きだけ私が作っておきますよᕦ(ò_óˇ)ᕤ!

纏めをするのは慣れていますが、折角の機会なので挑戦してみても面白いと思いますよ😇

(=13) 2019/12/20(Fri) 00:19:54

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

うあああああああ
去年の忘年会ぶりに狼引いたあああああ

絶賛沼です。雑魚です。ごめんなさい
CNは葛根湯です
宜しくお願いします

狩人探すの頑張ります

騙りはどしますか?

(*4) 2019/12/20(Fri) 00:33:12

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぷぷぅぅぅ!!
(野口優しいの〜〜!うんうん!今回はラヴィまとめ挑戦してみるの!!)

ぷぅ
(ただラヴィ、21-23日は、やはりあまり息してないと思うの…。フォローお願いしますなの…。23日は顔は出せます!でも下書き作ってもらえると助かるの…。うぅぅ優しすぎる…。)

ぷぷ
(あと、質問あるの。ラヴィ、単体精査はまとめでも表に出しちゃう派なの!すりあわせ好きなの!今回どのくらい精査できるかわからないけど…。野口は思考隠す方がお好きなの?)

ぷぅ
(ただ最近単体精査は自信なくて、盤面詰めてく方が好きなので、決定回りは盤面重視で良いの!)

(=14) 2019/12/20(Fri) 00:36:04

【赤】 【乞】生粋の乞食 クレメンス

葛根湯…風邪でも引いてるんです…?
それでは僕はCNまんぼうでお願いします〜〜

そうですねぇ、葛根湯か僕になりそうな感じですかねぇ

私出てもいいですし葛根湯出たいなら出てくださっても!

(*5) 2019/12/20(Fri) 00:39:08

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

あぶねえええ、CN葛根湯にしようかと思ってた()

クレメンスが騙ってくれるので、一緒に潜伏しませんか?騙りたかったら別に2騙りでも良いんですけどね。確実に占い機能破壊智狼誰だろう・・・

(*6) 2019/12/20(Fri) 00:39:17

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

あ、どっちでもいいっすよ。
1人騙れば誰でも〜

あと智狼君早く来い来い〜〜

(*7) 2019/12/20(Fri) 00:41:00

【赤】 【乞】生粋の乞食 クレメンス

葛根湯の季節、、、笑
ちなみに私に頼む場合は
「ーーーーーしてクレメンス」と言えばなんでも私にかかります。
どうしたら面白くなりますかね、当然勝ちに行くのは行くとして1枚と2枚だとどっちがいい感じになるんでしょ

あとCOのタイミングってこの場合どうすればいいんだろう、共有指示待ち?それとも第一声?

(*8) 2019/12/20(Fri) 00:42:24

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

21>18>16>14>12>10>8>6>4>ep
9縄 4w1k2f1q
呪殺+0.5 平和+0.5

(-17) 2019/12/20(Fri) 00:44:21

【独】 【煙】反撃の狼煙 バルタザール

長生きしたいし占いロケットかな
真面目の人気のなさは何度も体験してるから少しちょけたいけど苦手なんだよな

(-18) 2019/12/20(Fri) 00:44:51

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

第一声一択だね。共有待つ必要なし。
恋居たり色々あるから指示待つロジックを完璧に組み立てて言えるなら良いけど、じゃなければ無駄に突っ込まれるだけだと思う。

(*9) 2019/12/20(Fri) 00:45:37

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

私葛根湯なんて全然飲まないですけど、ユーリエ葛根湯さんを騙ろうと思ってたんですよね〜( ˙꒳​˙ )
あらやだ、中身即透けるじゃないの

(*10) 2019/12/20(Fri) 00:49:34

【独】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぅ
(まさかまた共鳴組めるとは…!自己紹介は本当に今更不要だし、すっごく嬉しくてテンション上がったー!)

ぷぷひ
(でも大事な役だから緊張…。)

(-19) 2019/12/20(Fri) 00:49:58

【鳴】 【況】実況民 テオドール

では纏めお願いしますね
頑張りましょう!挑戦はあるのみ💪

平日に息ができているとは保証できませんが、最低限の進行はできると思います。21日と22日は任せてください。23日は…根性で乗り切りましょう笑

んー初日は伏せていきたいところですね
恋矢がどうなるかわかりませんから
2日目からはいいと思いますよ!
ただ内容にはよるんじゃないかな?とは!

私個人は盤面詰めでしか動けないので単体精査派の方が相方ならとても嬉しいですよー(*⁰▿⁰*)
そこも、状況に合わせて柔軟にいきましょ👌
擦り合わせてですね。せっかく喉共有ですし!

ではでは!また明日ー🌙

(=15) 2019/12/20(Fri) 00:56:48

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

そか
いるのか
智狼

因みに私は違いました

(*11) 2019/12/20(Fri) 01:03:12

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

因みに、この国はじめましてクレメンスさんですか?

葛根湯×ユーリエ…ウッ


葛根湯騙りを見つけだせ!
秒じゃん

智狼だったら騙り変わります

(*12) 2019/12/20(Fri) 01:05:20

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

てかほんとに狼久々すぎてCN文化も忘れてたよ(ノイズ)

(*13) 2019/12/20(Fri) 01:06:02

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

なんなら霊騙りもでるよ
やるなら。
ただしライン戦は視野外

囁きは占い騙りおなしゃす

(*14) 2019/12/20(Fri) 01:07:43

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぅ
(なるほどなの!!!野口、ありがとうなの。
ラヴィついていくの…よろしくだよ。)

ぷひ
(おやすみなさい✨)

(=16) 2019/12/20(Fri) 01:07:44

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

コアラは暴走しない限りはLWなんじゃないかなー
理由?私より発言出来そうだから()

(*15) 2019/12/20(Fri) 01:10:32

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

他力本願さーせんんんんんん

(*16) 2019/12/20(Fri) 01:10:48

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

しかし久々窓囲ったようははーい

(*17) 2019/12/20(Fri) 01:11:07

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

囁きないよ、素狂だよーん!
狂か恋天が霊に行く可能性あるし霊狼は要らないかな。

占いからの盤面作りは狼で握っておきたい。

(*18) 2019/12/20(Fri) 01:15:33

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

取り敢えず占いは真目を抜きたいでおま。
噛めるとかんどこーぜより、考えて噛みたいでおま。
それで外れたらしゃーないでおま。それは▲狩でおま。

占い師噛み切りは考えてないでおま。

おまおませいじん。

(*19) 2019/12/20(Fri) 01:15:58

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

あん。狂人か。赤喉囲えないのね。じゃあ狂人のCNは野崎くんにでもしとこうかな。

んじゃ霊いらねーな。
霊についてはまあラインぶった斬りだろうし噛みはとりあえずは放置かなうん。

(*20) 2019/12/20(Fri) 01:18:38

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

え?私が暴走なんてするわけないやーん(・ω・)
LW頑張るぞー!

まんぼうは慣れてる感じはするね。この編成は初かもだけど基本的に喋れる人、できる人って感じがする!!

あと「恋天」てなんか新種の天ぷらみたいで美味しそう♡

(*21) 2019/12/20(Fri) 01:18:49

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

いやー、Q出ると見て霊狂になんねーかな(願望)

(*22) 2019/12/20(Fri) 01:19:48

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

やんやん(・ω・)

くそwwwwwwwww

恋天…鯉天……恋串焼き……

(*23) 2019/12/20(Fri) 01:21:40

【独】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

いやまあ透けることは自覚してるwwww

(-20) 2019/12/20(Fri) 01:22:18

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

ま、楽しんでいきたい所存(^ω^三^ω^)

(*24) 2019/12/20(Fri) 01:23:20

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

「おま」てなんの略ですかね?じゃ私も語尾整えようかしら

智狼いるから最初に真抜けたら噛み切る必要ないんこ。
でも最初に噛んだのがQか恋なら噛み切りしたいんこ。
真狼狂Qなら噛むの3択すっげー面倒なのでどっちか霊に行ってくれと願ってるんこ。

(*25) 2019/12/20(Fri) 01:24:50

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

いやう〇こにしか見えねえ

(*26) 2019/12/20(Fri) 01:25:42

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

んごんご

(*27) 2019/12/20(Fri) 01:27:18

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

QってQって分かったっけ?

(*28) 2019/12/20(Fri) 01:27:44

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

取り敢えずメタ黒はまじでトラウマだから
出す側も出される側も。今回こそは平和を望む

(*29) 2019/12/20(Fri) 01:28:34

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

分かるよ〜役職は全部ピンポイントで分かるよ。
ただ恋落ちしたかは分からない

(*30) 2019/12/20(Fri) 01:29:20

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

しょーじき4-1はめんどくさいんご
だから狂は霊言ってほしいんご

狼占い騙るんご
Qは占以外の騙りは旨みないんご

んごんごんごんご

まあ、なったらなったで。ペット進行やろし

(*31) 2019/12/20(Fri) 01:30:55

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

恋落ちは村が探して欲しいでやんす
共闘?狼吊られたらやらないし強要される理由がないでやんす

語尾が安定しないでやんす

(*32) 2019/12/20(Fri) 01:31:57

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

あとは霊共か。久しく見てないけどこの戦術ってまだ残ってる?

(*33) 2019/12/20(Fri) 01:52:38

【独】 【農】キャベツ農家 ナイジェル

本当はやりたいRPがあったんだけど、
それに合うキャラチがなくてやめた…

RP決まってないようう

(-21) 2019/12/20(Fri) 02:35:18

【豆】たまご豆腐 ドロシー

ぷるぷる…
昨日助けていただいた玉子豆腐です
私はニンゲンの言葉を理解することができます

【COはありません】
【占霊纏FO希望】

では私はタレに浸かりながら本日のフォーメーションに注目したいと思います

(1) 2019/12/20(Fri) 06:14:53

【況】実況民 テオドール

さぁ試合開始のホイッスルがスタジアムに響きます!各選手が場内に散り始めます

実況、テオドール・カビラ
解説は北澤さんです

ktzw3「いよいよですよねぇ」

さて、まずはフォーメーションの確立です
占霊と纏を前線に展開させます
キックオフ早々に整えていきましょう
おぉっと!私は【何もできなーい!!】

ktzw3「んー悔しいですよねぇ!」

はぁい。他の選手たちに期待を、託します
よろしくお願いします

(2) 2019/12/20(Fri) 06:16:23

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

去年の忘年会村、卒業村と編成変わらないよね?(確認が甘い)

2018忘年会村
2-3(真狂-狼Q → 真狂-真狼Q)

卒業式村
4-2(真狼狂Q-真共 → 真狼狂Q-真)

今までの天魔村は
・天魔は潜伏
・Qは騙り

がほとんどな気が。
恋村でQ潜伏や自打ち(特に身内)はよく見る。狐の騙りは、狐2匹の村でも狼視点バレるからなのかほぼ見たことない

(-22) 2019/12/20(Fri) 06:25:56

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

>>1
口調まで再現されてるのジワジワくる

(-23) 2019/12/20(Fri) 06:26:54

【況】実況民 テオドール

更に場内の臨場感をお届けする為これから場内実況として選手の中から1人選んでいきます
本日の場内実況は<<【遊】グルメ遊牧民 サシャ>>選手です
よろしくお願いします

ktzw3「これもう解説とかいらないんじゃないですかね(笑)」

そうですね、北澤、解雇です(笑)

ktzw3「流石に厳しいですよ(笑)」

それは置いといて、この選手に注目していきます

(3) 2019/12/20(Fri) 06:29:32

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

22>21>19>18>17>…3>ep
最大19日か

_人人人人人人_
> 1月8日 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

(-24) 2019/12/20(Fri) 06:33:57

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

>>3
>北澤、解雇です(笑)

ファッ!?

(-25) 2019/12/20(Fri) 06:34:58

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

軽く自己紹介、パラパラっと
肉壁占霊纏FOがいい(というか遺言禁止だしFO確定早くさせた方がいい気はする)
初日占方針は個人的に初日絡み少なかったところかな
初日に絡み少ない所は多分これから話したところで見抜きにくいと思うんだよね
たまたま話す機会が無くて話しなかっただけで、他の人との対話から性格とか読める人の占いはもちろんブーです
あー、あとね、積極性の無い人で、ちゃんと話す人は占いに当てたい
そういう人って色つくだけで盤面動きやすいからねぇ
ちなみに白か黒かなら黒寄りを占いたいかな
こんなに灰多くて圧殺したいなんて言ってる人いたら張り手したい

で、今回の21人構成で思うことなんだけれど
1人の占いがこれだけの量の灰を捌ききれるわけがないから、占いの真偽とかよりとりあえず灰見ていった方がいいと思うんだよ
それとね、縄余裕結構あるように見えるけど
恋が道連れ死するとして20人だから9縄で7人外でしょ?
2縄遊びで、狂が1縄持っていく仮定で
狼が灰あたりから2人吊り殺せば勝ちって事だから狼側は案外楽だと思うんだよね
まぁキューピッドいるし、矢刺すところでだいぶ変わってきそうだけども

(4) 2019/12/20(Fri) 06:37:49

【煙】反撃の狼煙 バルタザール

【占co】
恋矢欲しさに潜伏しよっかなって気持ちはグッと堪えて素直に出ますね

正直まともに護衛貰えたことも信用貰えたこともないんでロクな結果も出せず即抜きされたらごめんね?の気持ち
まあそのときはこの役職を俺に与えた国が悪いんで反旗を翻そうぜ()

天魔2狼4いると言っても騙りに逃げてきそうなのとそもそもこんな人数のログをまともに読める気もしてないからそこで有利とも思えないんだよなー...
俺の目に引っかかるものがないなら初日は位置で候補選んでそのなかから希望出そっかな

では皆さまよろしくお願いします

(5) 2019/12/20(Fri) 06:38:30

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

おおっと!私も【何もできなーい!!】

それとね…
キューピッドなんているし、この数日色々考えてたんだけど結局キューピッド含め人外がどうやって動くか私全然予想もつかなかったんだよね〜
だから盤面に関しては決まるまで待つつもり
2-3でもなんでもドンと来いっ!

あと質問は受け攻めどっちも臨機応変にやる派です
攻め少なかったら攻めするし、逆も然り
とりあえず議論盛り上げないと話進まないもん

(6) 2019/12/20(Fri) 06:43:57

【煙】反撃の狼煙 バルタザール

先に纏めに言っておくなら占い先に関して多少の独裁はこの人数だから目を瞑るけど、『嫌だ』と明言した位置を俺の占い先にするのは流石にやめてね?
2日目からしょげてる騎士を見るのは嫌だろう?

コアは基本夜になる予定

(7) 2019/12/20(Fri) 06:47:29

【豆】たまご豆腐 ドロシー

自己紹介しておきましょうか

単体型。灰が多いから多分序盤は視点を捌ききれない。全体像を掴みつつ、気になったところから縦パスを入れて灰を切り崩していきたい。
後半は視点を繋げてフィールドを広く使っていけるサッカーができたら理想。
興味先行しがちなんで見落としたりなんやこの対話ってシーンもあるかも。
戦術論としては、占いはなんとなく色つけたほうがいいと思ったところから。狩は当然吊り回避あり。それくらいかなぁ

それではよろしくぅ(未だにキャラが定まってないCO)

(8) 2019/12/20(Fri) 06:51:21

【劇】劇場主 ジャン

皆さんおはよう

【COなし】よ♡

せっかく早起きしたのに、まだ全然人いないじゃないの…

(9) 2019/12/20(Fri) 06:51:33

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

占には飴3鞭1くらいで本人が嫌そうなところ当てたい派

(-26) 2019/12/20(Fri) 06:52:31

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

>>8
こんなこと言ってるけど実は役職キーパーなんだよね…

(-27) 2019/12/20(Fri) 06:53:14

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

>>5 >>7
真でも言うかもしれないけどなんとなく偽っぽいなぁ。

(-28) 2019/12/20(Fri) 06:55:22

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

今気付いたけど3-2や4-1になったら初日占護衛が最善って限らないじゃん
素直に村人にしとけばよかった()

(-29) 2019/12/20(Fri) 07:02:25

【姉】神に仕えし者 シスター ナネッテ

おはよう、みなさん。
【COなし】でしたわ。

1年で1番大事なミサの前で、とにかく忙しいのよ。
ただでさえ人数多くてログが厚くなって読みにくいから、何人か間引いて非表示とかしちゃおうかしら。ナンテネ。

(10) 2019/12/20(Fri) 07:03:24

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

いやさすがに狐村で初手占外す狩はおらん

(-30) 2019/12/20(Fri) 07:05:18

【独】 【姉】神に仕えし者 シスター ナネッテ

”【姉】神に仕えし者 シスター ナネッテ の役職希望が 智狼 に自動決定されました。”

って表記あるのに、村人になってるのなんでなん?笑
ランダム設定って、配役をランダムにするんじゃなくて、希望役職をランダム決定するんかな。希望者とぶつかっとるやないかい。

(-31) 2019/12/20(Fri) 07:06:19

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

>>9
盤面の動いてなさにがっかりしてそう。
ちょい非狼目?

>>10
すっげえポーズっぽい。注視

(-32) 2019/12/20(Fri) 07:10:32

【騎】黒騎士 ヴェルナー

【非占霊】
【煙の占CO確認】
朝はこれだけだな。時間が無い。
教会に行ってくる**

(11) 2019/12/20(Fri) 07:11:57

【騎】黒騎士 ヴェルナー

非占霊は、COなし、だ
どうも異文化のようだから念の為**

(12) 2019/12/20(Fri) 07:14:13

【騎】黒騎士 ヴェルナー、 *席を外した*

2019/12/20(Fri) 07:15:17

【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぅ

【共鳴COなの】
【占霊オープンおねがい】
【希望締切22:00、仮決定22:30、本決定23:00を目安に】

どんどんCOまわし、よろしくなの!

(13) 2019/12/20(Fri) 07:15:57

【忘】ボケ始めた ユーリエ

おはよーございます
COないっす。

早期盤面固定FO推しです
出すものは出してしまってそこから考えましょう的な
ぐだるの嫌やし
2d遺言?そういえばそんなものもあったなーくらいにやってない策ですね

煙占把握
この役職を与えた国が悪いとかそんときはそんときとかなんか癖強いけど癖強い方が面白いからそのまま突っ走ってもろて?みたいな適当
割とイエスノーはっきり言うタイプらしいですよ以外は特に

とにかくねむい。

(14) 2019/12/20(Fri) 07:20:54

(15) 2019/12/20(Fri) 07:21:15

【独】 団長 コリドラス

あーまじか。
きつい。

(-33) 2019/12/20(Fri) 07:26:51

【況】実況民 テオドール

試合開始38分、バルタザール、占COです
他の選手たちの入場も進んでおります
更にラヴィ主審の指導が入りました
半数が出揃いましたね。絶好のスタートです

ここで気象情報をお伝えします
現在気温は8度。降水確率は70%です
コンディションの低下にはご注意ください

(16) 2019/12/20(Fri) 07:34:33

【独】 【煙】反撃の狼煙 バルタザール

ヴェルナーご主人臭さある

(-34) 2019/12/20(Fri) 07:41:13

【守】墓守 シメオン

おはやうございます。
【非占霊】
朝は時間ないので取り急ぎ。

(17) 2019/12/20(Fri) 07:51:10

【姉】神に仕えし者 シスター ナネッテ

煙さん占い、ウサギさん纏めね。

そこまで把握して離脱ぅ!

(18) 2019/12/20(Fri) 07:51:38

【探】探偵 フィオン

【煙の占いCO確認】
【兎の共鳴CO確認】
霊能もオープンなんだな。

【非纏非占非霊】
⚪占い方針:黄>色不明>白>黒
魔は黄っていう表現でいいのかな。
黒は直吊り、白獣懸念のため、白>黒の順番。
⚪まとめ役…共鳴
⚪役職COタイミング
共鳴…第一声(共鳴片潜伏
占師…第一声
霊能…初日早期FO希望
占い回避防止のために早めにFO。狼の準備が整う前に盤面固定。
狩人…潜伏
⚪占い/吊り回避の有無
霊能…あり/ あり
⚪狩人…なし/ あり
→占い露出はNG。吊り回避は全日有の肉壁派。狼は遅かれ早かれ▲占抜いてくるだろうしファントムの抑止力は期待しない。
狩魔保護のため白進行黒進行問わず、霊能複数ならロラ派。

(19) 2019/12/20(Fri) 07:56:52

【探】探偵 フィオン

とりあえず、彼の国の考え方で述べてみたぞ。
議題形式が気になる人がいるなら、事前にお伝えだけど、ゲーム関わらず、人から見て、見やすい文章を心掛けてるからだ。

取り急ぎ。18:00まで来れない。

(20) 2019/12/20(Fri) 07:57:18

【独】 【煙】反撃の狼煙 バルタザール

RP混ぜたのもあって少し効果は出たみたい

(-35) 2019/12/20(Fri) 08:08:34

【独】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

おはようございます。非占霊です。

>>3の通り何故か実況に指名されたので頑張りますわ!
実況はカビラさんがやってくれているので、ピッチレポートでもしますね。

<font color=Sienna>現在占い師が1人、共鳴者1人のCOとなっています。
村にとってはまず情報が試合の命ですから、最初からスパっと出て来ると助かりますね。

バルタザールさんはCOと共に自身の占い方針を明確に提示していていいスタートが切れていますね。

まだウォームアップ中の選手もいるようですが、立ち会い無し村なので時期に動きが出るのを待ちましょう。

あとカビラさんも今回の選手の一人と聞いていますので、気象情報等も発言されておりますが、くれぐれも発言不能にならないようお気を付けくださいね!

以上ピッチレポートでした〜</font>

(-36) 2019/12/20(Fri) 08:10:13

【乞】生粋の乞食 クレメンス

おはようございます〜〜
【占いCO】です〜
【兎の共鳴確認】

「力を…クレメンス……!」と祈り続けていたら授かりました。乞食も極めれば神すらも恵んでくれるのですね。

それでは私も少し自己紹介を。
基本的には全体を俯瞰して見ているタイプです、位置関係見ながら思考とゲームを組み立てていきます。
ちなみに得意なプレーはパスコースを絞ってからのインターセプトです。

占い先は基本的に共鳴には従いますが、希望は汲んでクレメンス…希望に関して初日は人数多すぎて把握しきれなさそうので絡みとか見ながら決めていく所存。

占いの方針としては人外多めの構成なので黒寄りを狙いたいかな。

ということでハーフタイムです。
コアタイムが少し変則的になりそうな予感…

(21) 2019/12/20(Fri) 08:10:25

【独】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

あー、騙ればよかったかな

(-37) 2019/12/20(Fri) 08:10:37

【遊】グルメ遊牧民 サシャ

おはようございます。非占霊です。

>>3の通り何故か実況に指名されたので頑張りますわ!
実況はカビラさんがやってくれているので、ピッチレポートでもしますね。

---
現在占い師が1人、共鳴者1人のCOとなっています。
村にとってはまず情報が試合の命ですから、最初からスパっと出て来ると助かりますね。

バルタザールさんはCOと共に自身の占い方針を明確に提示していていいスタートが切れていますね。

まだウォームアップ中の選手もいるようですが、立ち会い無し村なので時期に動きが出るのを待ちましょう。

あとカビラさんも今回の選手の一人と聞いていますので、気象情報等も発言されておりますが、くれぐれも発言不能にならないようお気を付けくださいね!

以上ピッチレポートでした〜
---

(22) 2019/12/20(Fri) 08:14:07

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

実は面識はあるけど人狼では初顔合わせな方もいらっしゃるのでとても楽しみなのです

(-38) 2019/12/20(Fri) 08:19:49

【劇】劇場主 ジャン

あらぁ、可愛いウサギさんが纏めなのね
よろしく♪

COなしって言うのは所謂
【非占霊CO】よ

あと、占い師さんが2名出てるのも確認してるわぁ
若い男の子とオジサンね!
見た目は煙の方が好みだけど、今回ばかりば中身で見ていくわよ
まだ寝てる方いるのかしらね?

後でまた来るから、その時までには起きててよね

(23) 2019/12/20(Fri) 08:22:43

【赤】 【お】おせちお重に詰め係 アプサラス

よろちくび。希望役なしでここ引くとは思わなんだ。
出遅れただけに智狼でしゅ。CN赤ちゃんプレイでよろしく。相方ズ出てるので、我潜伏する。もうちょい寝坊してから表入りやす。
狐二枚入り&恋入なので正直な話早めのパブロン占噛みが安定で信用路線はないなぁと。人数も多いし騙り負担高いかと。

(*34) 2019/12/20(Fri) 08:36:44

【騎】黒騎士 ヴェルナー

ちょっと覗けた。
>>13【兎共鳴確認】
>>21【クレメンス占CO確認】
2-1-0メモ。
自己紹介か、割と受け身かもな。
気になれば話しかけるが。
質問には答えるし、こちらからもする。灰考察より占見る方が好きなんだが。この人数だと……という思いもあるが。俺は俺のやれることをやる。
占は、魔っぽいところから、とは言えわからんからな、4w1k魔2恋だから、黒っぽいところは吊りで占は、白人外っぽいところにあてたいかな。


いや、見分け方等はわからないんだが。あと天魔入は初めてなんで、
足を引っ張らないよう気をつける。

ではまた。

(24) 2019/12/20(Fri) 08:37:35

【況】実況民 テオドール

バルタザールに対抗、クレメンスが占いCOです。2-0。まだまだ展開は続きます

おっとここで場内実況サシャがキター!

>>22サシャ選手に、聞いていきます
単刀直入に注目する選手はいますか?
出揃った後でも結構です
例えばマリエッタ選手ですが役回しが2発言目のヘッドという、これについていかがでしょう?
また、フィオン選手のように別の有名試合のセオリーフォーメーションをこの試合へそのまま走らせる思考はどう思われますか?

場内実況として、お答えください

(25) 2019/12/20(Fri) 08:37:45

【騎】黒騎士 ヴェルナー、【劇】劇場主 ジャンに感謝した。

2019/12/20(Fri) 08:39:12

【遊】グルメ遊牧民 サシャ

ピッチから新情報です。
---
クレメンス(乞)さんから占いCOがありましたね。2人目です。

バルタザールさん(煙)の方が占い師特有の機能への言及が詳細な印象です。2人とも頑張ってほしいですね。まだまだ増えるかもしれません。

ピッチからは以上です。カビラさんどうぞ〜

(26) 2019/12/20(Fri) 08:42:39

【夢】夢想家 ツィスカ

おはようございます。
【非占霊纏です】
昨日自己紹介の文を書こうとしてたら知らない間に始まっててお口チャックのまま一晩を過ごしました。

あとすいません、今日はin率はかなり低くなりそうとだけお伝えしときます。
それでは1週間と少しの間よろしくお願いします。

(27) 2019/12/20(Fri) 08:45:26

【独】 【農】キャベツ農家 ナイジェル

RP決まってなくて発言できないという()

(-39) 2019/12/20(Fri) 08:45:27

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

おお来た来た赤ちゃんプレイ!
私母乳出ないからプレイ限られるけど宜しこしこね〜♡

一緒に潜伏プレイしようね〜〜

(*35) 2019/12/20(Fri) 08:48:30

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

智狼が遅漏か〜なるほど

(*36) 2019/12/20(Fri) 08:49:42

【遊】グルメ遊牧民 サシャ、文字食うのでこれからの実況は略称使うよ()

2019/12/20(Fri) 08:52:22

【独】 【農】キャベツ農家 ナイジェル

んーどうするかな、kindle開いていろいろ探してるけど
いいのがない…

(-40) 2019/12/20(Fri) 08:52:48

【況】実況民 テオドール、【遊】グルメ遊牧民 サシャ場内実況って言っても普段通りプレイして大丈夫ですよ

2019/12/20(Fri) 08:55:30

【況】実況民 テオドール、【遊】グルメ遊牧民 サシャ主実況は私がやります。こう、投げかけに答えていただければ…

2019/12/20(Fri) 08:57:03

【況】実況民 テオドール、それだけで、Good

2019/12/20(Fri) 08:58:21

【遊】グルメ遊牧民 サシャ

>>25
茶の2発言目の非COは、注意が他所に行っていたと取れますね。これが人外要素かはまだ早いてますが。

探のセオリー持ち込みは、今後の試合全体への警鐘ポイントにはなると思いますが、探個人の色要素にはならなさそうです。まだ先は長いですしとりあえず経験則を基盤にするのは分かりますから。

他の注目選手ですか…今のところ茶と豆は伸び伸び動いてくれそうな印象です。

あとカビラさんも選手参加なので他に振るだけでなく気に留まった所に対する自身の考えも明かして下さいね〜

(28) 2019/12/20(Fri) 08:58:35

【独】 【農】キャベツ農家 ナイジェル

だめだ決まらん!適当にやろ!
前回に引き続きオラオラしとこ!

(-41) 2019/12/20(Fri) 09:02:51

【独】 【農】キャベツ農家 ナイジェル

大尊敬キング様のRPでもしとこ…

(-42) 2019/12/20(Fri) 09:13:41

【遊】グルメ遊牧民 サシャ

今回の陣形についてのおさらいですが

4狼1狂2魔1恋、これに明日恋人2が加わるので2村が恋落ちすれば10人外
恋は必ず一緒に死ぬので
21>18>16>14>12>10>8>6>4>2
9縄9人外という計算に

ただ実質普通の狐村の偶数進行なのでGJ/天魔噛みで即1縄増。恋人は噛み処理もあり得るし、恋天や狂の白人外が噛まれるとこれまた1縄増。
恋が人外に刺さればこれまた1縄浮きます。

人外強化ではあるものの村も全然戦えますね。また霊能でなく役職まで分かる霊媒なのもうまく使えると更に有利になるかもしれません。

(29) 2019/12/20(Fri) 09:25:29

【農】キャベツ農家 ナイジェル

【占いCO】
論理的な単体視は苦手、パッションで拾うのが得意
恋天魔入りの進行は不慣れにつきサポート必須
恋はそのうち落ちると思っていて、占いはケースバイケースだが狼狐狙いで提出予定だが
序盤はただただ色見たいところを見ると思うぜ

2COまで対抗確認済み。霊はまだ出てねーのな

俺様コアは不定期、忙しいからな
朝になるべく名言はするわ、ちなみに今日は夜着席できる
以上、1週間よろしくなァ!

(30) 2019/12/20(Fri) 09:27:50

【独】 【農】キャベツ農家 ナイジェル

キングのログ読んできたらもう本当にかっこよすぎて、大好き

(-43) 2019/12/20(Fri) 09:28:15

【況】実況民 テオドール

>>28サシャ選手
なるほど。そう捉えますか

ktzw3「私は逆ですねぇ。寧ろ出る出ないを気にしていたチームの選手じゃないように感じましたよ。心理的に自分のポジションを早く明言したいと思いませんか?騙りが視野に入っていたなら。割と白かったと思いますよ」

まだ序盤ではありますけどね〜
後半についてはまたお答えします
プレイスタイルは、スルーでお願いします
では長いCMに入ります

(31) 2019/12/20(Fri) 09:30:43

【騎】黒騎士 ヴェルナー

出かける前に、
【農家占CO確認】
3-0
まだ増えるかな?それじゃあ、教会に行ってくる**

(32) 2019/12/20(Fri) 09:36:19

【独】 【騎】黒騎士 ヴェルナー

6人中3人程霊COしたりしてな。

(-44) 2019/12/20(Fri) 09:37:05

【凍】永久凍土 カサンドラ

おはよ。朝は寒いね。みんな凍死しないようにね。
【霊媒CO】
すでに話出てるけどFOでいいね。共鳴は霊媒アーマーでいいと思ってる。潜伏して矢撃たれるの嫌だし。

(33) 2019/12/20(Fri) 10:00:31

【豆】たまご豆腐 ドロシー

占3COまで確認

>>28>>31
横槍だけど、>>4>>6くらいの時間差なら私としてはそんなに。開始よーいどんで発言が始まる村でもないし。

(34) 2019/12/20(Fri) 10:07:06

【農】キャベツ農家 ナイジェル

>>33カサンドラ
天才か!!!!!!賛成

(35) 2019/12/20(Fri) 10:12:08

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

いやぁここからの名言アーマーは多分現実的じゃない…

(-45) 2019/12/20(Fri) 10:16:34

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぅ
(野口、おはようなの!)

ぷぷ
(霊アーマーは去年やろうとしたよねなの!
狐入りだと霊護衛ほぼないだろうし、アーマーは霊盾のメリットあるの!ただ霊襲撃されれば占生存ということだから…。カサンドラごめんなの。)

ぷぷぷ
(野口、刺されあると思うので、刺されないようにラヴィ願っているの!)

(=17) 2019/12/20(Fri) 10:36:41

【農】キャベツ農家 ナイジェル

マリエッタの件については、俺様村なら絶対初喉で対抗回すけど、>>31の出る意識のない村でもわかるし、何が言いたいかってつまりマリエッタのプレイヤー要素に準ずると思うぜ
ここだけで判断は出来ない

(36) 2019/12/20(Fri) 10:40:51

【独】 【凍】永久凍土 カサンドラ

テオドール≠サシャ

(-46) 2019/12/20(Fri) 10:48:21

【遊】グルメ遊牧民 サシャ

>>31
「逆」て何の逆かな?
>>28ちょっと誤字ってるけど「人外要素だ」とは私言ってないんですよね。

私は人外で初喉CO忘れるのも見たことあるし、村でもあるだろうし、>>4>>6はそんなに要素にならないと思う。茶は喋れる子だしこれからの発言で拾えばいいのでは?

私は寧ろこれを最初に言及しつつも自分の意見言わず他者に投げて後から「私は村に見えた!」てなる況が少しあざといなと思いました〜。「私はこういうのを人外要素で見ない良い人ですよ〜」アピかな。
私が「人外要素」て言ってないのに「逆」と言う辺りそっちのアピりたい気持ちが出てるかも。深読みしすぎかな?


農と凍のCOは確認してるよ。
共鳴の霊媒アマは悪いくなんじゃないかな。

占い真見抜いて鉄板出来たら勝ちだけど霊媒情報も重要だから、アマで保護はアリ。欠点あるなら誰か教えてちょん!

(37) 2019/12/20(Fri) 10:51:48

【兎】ロップイヤー ラヴィ、丸くなった

2019/12/20(Fri) 11:02:27

【騎】黒騎士 ヴェルナー

出先から、【カサンドラ霊CO確認】

(38) 2019/12/20(Fri) 11:03:38

【遊】グルメ遊牧民 サシャ、【兎】ロップイヤー ラヴィ をもふもふした。

2019/12/20(Fri) 11:04:11

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

予め作ってた文章があって、トリミングや付け足しの作業しててCO忘れてたから2喉目になったのがせいか〜い

現状3-1かぁ
共霊アマはどっちでもいいや
狼に占に殺意向けて欲しくないし、霊を囮にする進行の方が私的には嬉しい(過激派)
爆速で真占噛みからのグレランだけは勘弁

それと恋人死んでも恋天使って死なないの?

(39) 2019/12/20(Fri) 11:04:49

【遊】グルメ遊牧民 サシャ>>39死なないですね。

2019/12/20(Fri) 11:06:48

【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぅ

>>7煙バルタザール
★しょげてる騎士ってどういうこと?狩人の話かな?詳しく!

>>21乞クレメンス
★天魔への意識聞かせてだよ
★信用取る自信どのくらいなの?

>>30農ナイジェル
★序盤はただただ色見たいところを見るということだけど、護衛取る自信ままありかな?

ぷひぃ

(40) 2019/12/20(Fri) 11:08:21

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぷ
(霊アーマーは茶マリエッタに同意なのだよ。霊は囮こみで完全占軸進行で良いと思うなの!)

(=18) 2019/12/20(Fri) 11:12:00

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷひ

灰は気になったのはこのあたり

>>4
占いたい位置に天魔なし、天魔への意識は?

ただやりたいことはっきりしてて、茶はとても良きです!
(ちなみに豆探もやりたいことはわかるので読みやすそう。遊はコミュ力が良きなのです。)

>>19
議題回答は霊早期オープン希望で、なぜ霊オープンに驚く一声が入ったかな?

(=19) 2019/12/20(Fri) 11:19:52

【お】おせちお重に詰め係 アプサラス

んーおはよう。おせち詰めバイトの朝は遅い。
出遅れたわね。【COなし非対抗】
自己紹介しておくと、
考察は盤面屋。灰考察は思考の流れ取り軸。
まあ性格はしゃべくりで判断してくれればいいと思うわ。
FOで占霊共(相方もオープン希望)以下理由。
21村で人外狼4狂1狐2恋1で落ち2人のMAX十人外。
狐恋の扱いで縄変化あると見込むと9縄。縄処理で全人外排除は割と厳しく、恋矢は特に人外に差し込んでおきたい。
共有のフルオープンで人外密度を高めたいのと、
潜伏纏に矢が打ち込まれるリスクを排除したいわ。
HOだと共噛みする日にどちらに飛ぶか明確でないので矢打ち込むリスクは高まると思うのよね。

(41) 2019/12/20(Fri) 11:33:18

【豆】たまご豆腐 ドロシー

実現するかどうかはともかく、アーマー作戦自体は共鳴の恋矢対策、霊媒保護などの観点からしてもこの編成ならアリ。
既に回しちゃってる非CO勢があまり話す内容でもないと思うし、やるならない・明言するしないは当確役職にポイでいいのではないかと

カサンドラの提案に対して、>>35のキャベツに「そのテンションは正解か?」ってちょっとひっかかってるんだけど
軽さ的には非狼目かね

(42) 2019/12/20(Fri) 11:36:21

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

何が言いたいかって非狩晒すんじゃねぇ!

(-47) 2019/12/20(Fri) 11:38:46

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

←潜伏下手くそマン

(-48) 2019/12/20(Fri) 11:39:34

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

あーん。狂人は早々にでてますねおそらく

(*37) 2019/12/20(Fri) 11:44:37

【忘】ボケ始めた ユーリエ

お昼。無理、眠い。


況乞農占
凍霊

あん?4-1よな。煙もよな
COの部分拾ったつもりなんだが


3-1把握の部分は時間のズレか?

(43) 2019/12/20(Fri) 11:47:38

【忘】ボケ始めた ユーリエ

あ、これ実況か。

3-1であってんか

(44) 2019/12/20(Fri) 11:51:26

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

3-1でしたてへぺろ(˙◁˙ 👐 )

(*38) 2019/12/20(Fri) 11:52:06

【審】問官 メルヒオル

おはようございます。
特にCOするものはないです。

(45) 2019/12/20(Fri) 12:06:24

【審】問官 メルヒオル

喉が多いから適当に喋っても許されるのが最高だぜ……。です。

(46) 2019/12/20(Fri) 12:06:51

【審】問官 メルヒオル

霊共ヤヌスはしましょう。しないなら共鳴FOしましょう。
潜伏共に矢が刺さるというより、役職に刺すなら共鳴が1番刺しやすいので……。生贄は早く出しましょうね!

(47) 2019/12/20(Fri) 12:09:24

【審】問官 メルヒオル

別に矢が刺さるか否かは関係なく、私がFO派だと言うのも、ある……。

(48) 2019/12/20(Fri) 12:10:25

【審】問官 メルヒオル

天魔2なら流石に占い即抜きはないでしょうかね……?
と信じて初日は白狙いで行きましょう!狼引いたら嫌ですものね!^ ^

(49) 2019/12/20(Fri) 12:11:30

【審】問官 メルヒオル

3-2か……。占いに天魔か……?
正直普通編成で考えるなら真狼狂-真狼でしょうが、この灰の広さで、わざわざ2W騙りに出す必要性が……。

(50) 2019/12/20(Fri) 12:14:40

【審】問官 メルヒオル

あっ共鳴混じりかぁ……。
と、いうか、そもそもまだ発言していない人いますやん。

(51) 2019/12/20(Fri) 12:15:09

【審】問官 メルヒオル

恋天使は恋人が死んでも後追いはしないが、負け確というあれか……。PPの時に居ると怠い奴ね……。

(52) 2019/12/20(Fri) 12:17:03

団長 コリドラス

coするものはないゾ。

ン、まとめと占いの状況は把握している。

(53) 2019/12/20(Fri) 12:19:48

【審】問官 メルヒオル、ローゼンハイムさんの文が普通に悲しいのですが。

2019/12/20(Fri) 12:24:07

【審】問官 メルヒオル、ACT使って良いのでしょうか……?

2019/12/20(Fri) 12:24:19

【探】探偵 フィオン

自己紹介がまだだったな。わたしは、盤面や進行には弱い。よく考えてもなかなか理解が及ばないんだ。探偵失格かな…。
その代わり、単体考察は好きだ。文脈から、おかしい部分を見つけて、突っ込むことも良くする。
基本的に、★はよく投げるけど、消化するのは不得意としている。投げて回答が来たら、「そっかー」で終わりとか。それ以上突っ込むことが少ないが、それは、考え方の違いなんだなと納得してしまうからだ。このプレイスタイルは、改善していかないといけない気もしている。今村では、頑張りたい。

(54) 2019/12/20(Fri) 12:31:05

【探】探偵 フィオン

>>25
「フィオン選手のように別の有名試合のセオリーフォーメーションをこの試合へそのまま走らせる」
誤解が生まれてるから、訂正。セオリーをそのまま走らせてないんだが。
中身は、この試合の編成を踏まえて変えてある。単に見易いように、箇条書きにしている程度だ。それが、引っかかる理由が分からないな。
サシャにも言えるけど、何故警鐘になるのか、分からない。

(55) 2019/12/20(Fri) 12:31:32

【独】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

七也ゲスの2仲間が透け透けブラジャーやないか

(-49) 2019/12/20(Fri) 12:36:22

【独】 【農】キャベツ農家 ナイジェル

メルヒオル、ここまで中透けする人も珍しくてびっくりする…すげえな

(-50) 2019/12/20(Fri) 12:39:47

【遊】グルメ遊牧民 サシャ

>>55
いつも馴染んでる編成を起点に盤面や進行を整理しているなら、今回の編成で生じる特殊な要素を見落としてないか?の検証は随時必要だよね。それは探の>>19だけでなく「ここではそうとは限らない」となることはあり得るので。

じゃ質問
>>19の進行論は狐入母国でよく見るやつだけど、今回の編成の違いを踏まえて調整した所はどこ?

(56) 2019/12/20(Fri) 12:42:04

【独】 【農】キャベツ農家 ナイジェル

>ドロシー
ごめん、、、天才か!!!!!っていうのは本家キング様の口癖を…そのまま…

天才か!!!!!お前天才か!!!!!っていうrpを使いたかっただけ…

(-51) 2019/12/20(Fri) 12:42:21

【夢】夢想家 ツィスカ

こんにちは、お昼なので少しだけ時間が取れました。
改めて自己紹介を……初めまして、ツィスカと言います。

得意分野なのですが、正直進行とかが得意かって言われるとそこまででは無いのですが、それ以上に単体の考察が苦手で、誰かとお話しするよりも自分の中で貯めて考える事が多く、序盤に重くなりがちなんです。

併せて今日は多忙でなかなか顔が出せなくて……
重要な初日なのに顔を出せずに、モチベが下がる事だけは頑張って避けたいのですが……。
とにかくよろしくお願いします。

(57) 2019/12/20(Fri) 12:43:23

【独】 【凍】永久凍土 カサンドラ

ややサシャ≠フィオン

(-52) 2019/12/20(Fri) 12:43:40

【夢】夢想家 ツィスカ

ひとまず確認ですが

〜占い〜
【煙】バルタザール
【乞】クレメンス
【農】ナイジェル


〜霊能〜
【凍】カサンドラ


〜共鳴〜
【兎】ラヴィ


現状のCOはこれで良いのでしょうか?

(58) 2019/12/20(Fri) 12:46:10

【農】キャベツ農家 ナイジェル

>>40ラブィ
☆護衛自信あるとかいう人いるか?
占い師単体の真贋というより狩との相性次第だろ
出来るだけ努力はするが

即抜き懸念してるなら色つけるべきところにーみたいなのはあんまり好きじゃないんだわ


>>42ドロシー
天才か!!!お前天才か!!!
よく気づいたな、俺様このセリフが言いたかっただけなんだわ

(59) 2019/12/20(Fri) 12:49:53

【夢】夢想家 ツィスカ

あっ、でも私から話すのは苦手でも聞かれた事には頑張って答えようと思っていますので気になる事があったらどんどん聞いて下さい。

話し掛けられるとツィスカは喜びますので。

(60) 2019/12/20(Fri) 12:50:59

【独】 【農】キャベツ農家 ナイジェル

キャベツ農家がなんで俺様してんのwww
自分ツッコミ

(-53) 2019/12/20(Fri) 12:52:03

【探】探偵 フィオン

>>56
質問に質問になって、すまないが、「>>19の進行論」の「進行論」って、どの部分のことだ?
調整した部分は、
「魔は黄っていう表現でいいのかな。」
「黒は直吊り、白獣懸念のため、白>黒の順番。」
(今回、黒が四匹と多いから、直吊りで構わないという考えだ)
「狩魔保護のため」
(天魔は、占い真確に重要な位置だから、吊りたくないという考えだ)
恋人については、考えても事前に対策出来ないだろうし、何も触れてない。

(61) 2019/12/20(Fri) 12:53:37

【守】墓守 シメオン

これは自己紹介の流れ?

考察は単体よりは盤面から考察して
進行詰める方が基本的には好き。
単体は見て気になった所とか発言の感じから
灰に置くか盤面に混ぜるかは判断したいかな。

後今日は墓守の担当が長引くので
夜は中々時間取れないかもです。

(62) 2019/12/20(Fri) 12:54:25

【農】キャベツ農家 ナイジェル

>>58ツィスカ
あってるぜ

くそねみーな、キャベツ採ってくるわ
俺様のキャベツは世界一

(63) 2019/12/20(Fri) 12:57:27

【凍】永久凍土 カサンドラ

未発言後2人ね。了解。
役職者は簡易メモにCOもメモっとくとわかりやすいかもよっと。

>>49
占即抜き普通にあると思うけどね。
★1.即噛まれないならいつ噛まれると思ってるの?
★2.黒引き嫌って圧殺志向だと勝手に思ってるけど、占い真贋見定める自信ある?

あと3-2じゃなくて今は3-1なんだけど
★3.誰を霊と勘違いしたの?

(64) 2019/12/20(Fri) 12:57:50

【審】問官 メルヒオル>>58 これは欲しい奴ですね。

2019/12/20(Fri) 12:59:42

【守】墓守 シメオン

占い所については纏めと占いの好みで
基本は問題ないと思う。
妖魔?天魔?狙いたくなるかもだけど
狙えるものじゃないし先ずは狼に負けない事を
意識して能力行使の候補挙げたいかなぁ。

後は灰から注目が集まっている所があったら
色に関わらず視点整理の為に
占いするのもありだと思ってます。

休憩終わるのでまた夜に。
多分遅い時間になるかもですー。
取り敢えず来てない人が
来て盤面確定させたい期待をもって離席

(65) 2019/12/20(Fri) 13:00:20

【審】問官 メルヒオル

>>64 カサンドラさん
☆知りませんね……。
☆何故圧殺……?占いは見ません。
☆さぁ……?

(66) 2019/12/20(Fri) 13:00:56

【審】問官 メルヒオル

凄いつっけんどんな返答になってしまいましたが、何を聞かれているのかというか、何と返信したら良いのか分からないので……。許してください!><

(67) 2019/12/20(Fri) 13:01:45

【凍】永久凍土 カサンドラ

>>66
そ。
★じゃあ何で狼引くの嫌なのかな?

(68) 2019/12/20(Fri) 13:02:58

【審】問官 メルヒオル

>>68 カサンドラさん
☆狼側に真贋が割れるから……?天魔溶かしで透けるのは良いですが、仕事する前に真贋だけ透けて抜かれて天魔放置はちょっと……。

(69) 2019/12/20(Fri) 13:08:29

【審】問官 メルヒオル

黒引いても結果騙りすれば良いのでは……?
そして黒結果を持ったまま落ちる。と……。

(70) 2019/12/20(Fri) 13:08:57

【遊】グルメ遊牧民 サシャ

>>61
占う位置や回避の有無は進行論に入るでしょ。
なるほど、考えて調整はしてるのは分かったよ。

私の意見だけど、黒目というより人外要素あれば初日から占いたい。吊りは2日目からしかできないし、偽占に恋天が居れば何の憚りもなく黒打てるので白目占いは反対。

黒い村なら吊られて霊媒結果で偽占破綻は良い貢献だけど白い村でそれは勿体無い。黒い村に白が出れば保護にもなる。

あと誰か天魔2だから即噛み入らないって言ってたけど、入ると思うよ。呪殺可能性が高いんだから。占い消すのはマストでしょ。

(71) 2019/12/20(Fri) 13:09:52

【審】問官 メルヒオル

うーん。まぁよくよく考えたら、私が狼なら占い抜きたい気がしてきたな……。

(72) 2019/12/20(Fri) 13:18:11

【審】問官 メルヒオル

じゃあ余計に呪殺ょろ!
あと黒引きを許容か。

(73) 2019/12/20(Fri) 13:18:46

【審】問官 メルヒオル

と、いうか、占い機能使わないなら霊軸になるのですかね?

(74) 2019/12/20(Fri) 13:23:10

【独】 【農】キャベツ農家 ナイジェル

呪殺よろ!は
草生える

(-54) 2019/12/20(Fri) 13:23:11

【審】問官 メルヒオル

あと1人くらい占い増えないかな……。

(75) 2019/12/20(Fri) 13:23:35

【農】キャベツ農家 ナイジェル

呪殺よろ!はさすがの俺様でも草生えたわwwwww
任せとけwwwwww

(76) 2019/12/20(Fri) 13:23:36

【凍】永久凍土 カサンドラ

>>69
別に割れないよね。狂人誤爆の可能性あるでしょ。簡略化して真狼狂と仮定するけど銃殺無しで狼に真が透けるのは狂人が村に黒打つか狼を白囲うかでしょ。

圧殺志向で白狙いするわけじゃないのは理解したけどね。ただ真贋透けからの噛み懸念してる時点でメルヒ君も即噛みは頭の中入ってんじゃないの?要するにメルヒ君流石に即噛みはないと言いつつ実は即噛みあると思ってるでしょ。

(77) 2019/12/20(Fri) 13:23:38

【凍】永久凍土 カサンドラ

って言ったら方針変えるのね。了解。

(78) 2019/12/20(Fri) 13:24:17

【農】キャベツ農家 ナイジェル、離脱

2019/12/20(Fri) 13:24:40

【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぅ?

>>59農ナイジェル
護衛自信あり…そういう思考の人がいても良き良きだと思うの
序盤は他者理解の段階なりね
2段目はそういうことを想定して質問を飛ばしたわけじゃないとは言っておくね
回答ありがとうなの!

ぷぅ

(79) 2019/12/20(Fri) 13:27:11

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぷぅ
(大事なのは、どう自己分析して、どう勝ちたいかなりね。ラヴィはそこをみるなり!)

(=20) 2019/12/20(Fri) 13:32:39

【審】問官 メルヒオル、兎鍋。

2019/12/20(Fri) 13:32:51

【兎】ロップイヤー ラヴィ、しゅっしゅっしゅっしゅっ

2019/12/20(Fri) 13:37:22

【鳴】 【況】実況民 テオドール

おはようございます
張り切っていきましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
去年…?なるほど(?)
兎さん(結局CNはまだ未定かな?)も矢には注意してくださいね。たぶん刺されないかとは思いますが🏹

はい、占い軸進行でいいと思いますよ👌
霊アマは今からは遅いのでダメですね〜
より過激派なので、▲占→◆霊見込みで恋矢が霊に刺さったところを中盤で恋もろとも狼の生贄に捧げようかとか考えていましたよ

(=21) 2019/12/20(Fri) 13:39:32

【鳴】 【況】実況民 テオドール

ですが少し話題にも出ている共2開けという案は私も考えていました
灰が多いので単体精査が軸の方が複数いるなら視界を開けてあげてもいいかと
また、私に矢が打たれる可能性も低下するというのは確かですね。逆に潜る意味は狩人保護程度ですし村7に天2と、狩保護灰の数は足りてる気がするんですよ
正直私たちの視点からはどちらでもいいですが他の人から言わせれば出ることにメリットはありますね

(=22) 2019/12/20(Fri) 13:44:47

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぅ
(2人COまわしてる時点で、霊アーマー遅いの知ってるのなの!今回の村じゃなく、次に活かすための思考整理なの!ごめんなの!)

(=23) 2019/12/20(Fri) 13:46:37

【鳴】 【況】実況民 テオドール

出るとしたら、全員出揃った後ですね
それまでは適当にかき回しています✌('ω'✌ )

(=24) 2019/12/20(Fri) 13:46:52

【鳴】 【況】実況民 テオドール

狼4に加えて天魔やQがいて、霊媒が確定するのは珍しいですよね。普通ならアマして複数になって結局共2COっていう流れなんで、最初っからこの展開を読むまではしなくていいんじゃないかなとは
3-1ならまだ出る気はしますし

(=25) 2019/12/20(Fri) 13:53:53

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぷぅ
(なるほどです!単体精査派は複数いそうなので、FOメリットはあります!
ぱっと思いつくデメリットは、白露出すると噛みが固定化されやすい…?)

(=26) 2019/12/20(Fri) 13:58:22

【況】実況民 テオドール

場内に独特な緊張感が漂います
ナイジェル、占いCOです
そしてカサンドラが霊媒をCOします
3-1でフォーメーションが固まりつつあります
ここで再びCMです。続きます

(80) 2019/12/20(Fri) 14:00:53

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

>>=25

ぷぅ
(確かになの…!複数になると結局スライドだからなりなぁ。めっちゃ参考になるの!野口ありがとうなの!)

(=27) 2019/12/20(Fri) 14:04:25

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

まだ2人回り切ってないけど3-1かな。
なら恋天か狂が潜伏ってことになるけど少し面倒かな。

まんぼうは頑張って真取ろうね〜
できない相手じゃないと思うから。コアで出れる時間に頑張れば大丈夫!!

(*39) 2019/12/20(Fri) 14:22:27

【赤】 【お】おせちお重に詰め係 アプサラス

正直思ったより騙り少ないな。
3-2なりあると思ったし狐の占い騙りも秘話あるから片側生存かけての背教者立ち回りもあるかなと思ったけどな。(¬_¬)

(*40) 2019/12/20(Fri) 14:29:44

【豆】たまご豆腐 ドロシー

直近の流れ見て
ここはちゃんと共有しておきたいんだけど、天魔編成でも普通の狐入り編成と同じように占即抜き狙われるし、その前提で考えておいたほうがいいと思うよ
現状3-1だけど、それでもなお普通に占が大事。

(81) 2019/12/20(Fri) 14:30:52

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

非狩撒くためだけの発言()

(-55) 2019/12/20(Fri) 14:31:35

【劇】劇場主 ジャン

どなたか殿方一緒にランチしなぁい?

離脱している間に、占い師と霊が出て来たのね
アタシ女子には興味無いから〜

ナイジェルもまずまずのイケメンじゃない
占い師を重点的に見ていこうかしら
(灰がアタシも玉子豆腐しか覚えられないのはヒミツ)
あと、実況してるオジサンね

(82) 2019/12/20(Fri) 14:32:04

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

逆になんで玉子豆腐は覚えられているんや…

(-56) 2019/12/20(Fri) 14:33:49

【見】 【墓】 人形使い ゾフィヤ

なんか面白いな。この村

(+0) 2019/12/20(Fri) 14:41:53

【削除】 【劇】劇場主 ジャン

一番占い感情汲み取り易そうなのは煙かしら
>>5煙「恋矢欲しさに潜伏しよっかなって気持ちはグッと堪えて素直に出ますね」この辺り
COが早かった事や、
「正直まともに護衛貰えたことも信用貰えたこともないんでロクな結果も出せず即抜きされたらごめんね?」から、単独の真占か狂と予想しておくわぁ

2019/12/20(Fri) 14:46:59

【劇】劇場主 ジャン

まだお二人来てないようだけど、占い師さんは3人で終わり?
盤面固まってたら、お昼のうちに占い考察しちゃいたかったんだけど〜

パッと見た感じ一番占い感情汲み取り易そうなのは煙かしら
>>5煙「恋矢欲しさに潜伏しよっかなって気持ちはグッと堪えて素直に出ますね」この辺り
COが早かった事や、「正直まともに護衛貰えたことも信用貰えたこともないんでロクな結果も出せず即抜きされたらごめんね?」から、単独の真占か狂とひとまず予想しておくわぁ

(83) 2019/12/20(Fri) 14:49:47

【赤】 【乞】生粋の乞食 クレメンス

頑張るでごわす…
突然世界乞食サミット2019総会が始まったので18−22時いられないでごわす…申し訳ない…許してクレメンス…

とりあえず兎には答え返すとして、初日の希望とかってどこ狙いが正着なんですかね、、、

(*41) 2019/12/20(Fri) 14:52:41

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

\|兎|煙乞農|凍|劇団豆茶遊探忘騎況姉盗猫お審夢守
ー|ー|ーーー|ー|ーーーーーーーーーーーーーーーー
S>>凍忘>お豆>遊煙農劇騎審探況>乞守>夢>>M
めっちゃ雑だけど印象
コリドールはさすがに分かんないけど

単体党ばっかりなんだね
まぁ盤面論者だらけで話が何も進まないのよりはいいか
ちなみに私は考える時は単体:盤面:ライン=1:1:1でやってるけど
結論で重要視するのは6:3:1くらい
ラインほど信用出来ないもの無いよね

シメオンは占い処理かなぁ
放置枠選ぶならサシャ=ユーリエ>テオドール
占いはナイジェリアの気楽な所が真っぽく見える

(84) 2019/12/20(Fri) 14:53:59

【騎】黒騎士 ヴェルナー

>>24 に追加で、得意、と思っていることは単体を見ることだな。
これは灰も占いも、だ。
今3-1だから占い師みたいかな。
何とか時間作って、雑感でも落とすよ(云うよ)。全員分は無理かもしれないが。では、草原の警護に行ってくる**

(85) 2019/12/20(Fri) 14:56:18

【赤】 【乞】生粋の乞食 クレメンス

後確認ですが、複数死体の場合って
@溶け+通常襲撃
A恋人襲撃からの道連れ
B溶け+他占い枠襲撃

の3パターンで間違い無いですか?漏れあったら教えてクレメンス!

(*42) 2019/12/20(Fri) 14:56:41

【劇】劇場主 ジャン

乞は開始から2時間遅れのCOね
対抗が先に出てる事に関する焦りみたいなものも感じられないわぁ
(何より話し方が胡散臭いのよ〜)
天魔、恋天使辺りで予想しておこうかしら?

真占に見るには、もう少し真感情が欲しい所よ

(86) 2019/12/20(Fri) 14:58:43

【劇】劇場主 ジャン

3時間遅れのCOは農
農の初喉>>30は可も無く不可も無くという、無味無臭のログだったんだけど〜
次喉>>35との温度差は豆腐>>42に指摘されてるのね?
言いたかっただけって事だから、感情偽装には気をつけなきゃ
本心から賛成してると思いかけたわぁ

感情偽装得意な狼予想で一旦置いておくわね

(87) 2019/12/20(Fri) 15:18:32

【劇】劇場主 ジャン

まぁ、ここまでファーストインプレッションだから悪しからず〜♡

(88) 2019/12/20(Fri) 15:19:26

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

この密度で初日に灰雑はかなりキツそう
あと決定まで7時間で、まだ2人いないし
強引にでも占い先の話進めた方が合理的だね
玉子豆腐もしっかりしてるし、ここも初日占わずでいいかな

ちなみに私、初日以外なら占ってもらってもokな人です
確かに、自分の占い結果よりは他人の占い結果の方が欲しいけれども、ある程度占い結果あれば誰が狼かの判別つくし
狐懸念外すのとかに私占うとかしてくれて全然ok
このゲーム、いかに人外見つけるかじゃなくて、いかに纏めから白見られるかの方が重要ですし
1dはやめてね
1つは黒か2死体欲しいし

ヴェルナーも占い処理かな?
こんなテキトーに決めてると、いざ占いが死んだ時途方に暮れるんだけれどもね

(89) 2019/12/20(Fri) 15:29:21

【審】問官 メルヒオル、やっぱり印象ゲーじゃないですか!><

2019/12/20(Fri) 15:32:56

【審】問官 メルヒオル

そういえば柱進行ですよね?

(90) 2019/12/20(Fri) 15:33:59

【審】問官 メルヒオル

そして全員が柱に出るんだな……。

(91) 2019/12/20(Fri) 15:34:11

【騎】黒騎士 ヴェルナー

>>89 マリエッタ
★なぜ俺を占に挙げようと思った?
どこか胡散臭いとか?
忙しいのであまりのぞけないのだが。まあ初日に占って貰って構わない。が、自分で言うのもなんだが、
斑耐性はないぞ。あと自由占いなのかも分からないし。

(92) 2019/12/20(Fri) 15:36:30

【劇】劇場主 ジャン

いやーん、マリエッタったらズルいわぁ!
アタシだって占われたくないの
お弁当になるなんて嫌よ〜

灰雑書くのは村人が半分くらいになってからで良いって聞いたけど?(嘘)
だからそれまで生きていたいのよぅ
せっかくのパーティー村なんだから、ビシバシ考察当てて良い年を迎えたいわぁ♪

美人薄命っていうから占われちゃったら仕方ないけど…

(93) 2019/12/20(Fri) 15:41:12

(94) 2019/12/20(Fri) 15:42:21

【騎】黒騎士 ヴェルナー

なんだ?不定期な参加はダメか?
>>91 メルヒオル
柱進行?その様に兎が指示を出したのか?それとも俺以外はわかっていることなのか?

(95) 2019/12/20(Fri) 15:45:04

【独】 【騎】黒騎士 ヴェルナー

なんだ?マリエッタと合わない。
もしかして:汝の人?

(-57) 2019/12/20(Fri) 15:46:59

【騎】黒騎士 ヴェルナー

>>シェイ、スノウ
★気になる人は?

(96) 2019/12/20(Fri) 15:51:40

【乞】生粋の乞食 クレメンス

私に…時間を……クレメンス…
世界乞食サミット2019総会が18-22時くらいで開催されることが決まってこの時間いられなさそうでごわす…それまでにできるだけ落としておくので許してクレメンス…

>>40 兎鍋
☆天魔への意識…とざっくり聞かれると困りますねぇ…ざっくりいうと「今回の配役的に溶けても見えづらそう」という感じです。パターンとして今考えついた中でも
@溶け+通常襲撃(全日)
A溶け+噛み合わせ(二日目以降)
B襲撃先が恋人で道連れ(二日目以降)
と二日目以降少なくとも三通り存在しますし。
ましてや今回は二体いますからね。初日溶け以外だと複数死体が発生しても占いの真確もらうのも天魔を確定させるのも難しいなあ、という感覚です。
当然当たりはつけられますけども。

☆信用とる自信…ですか…信用クレメンス……と言いたいところですが、信用に関しては自分起点ではなく周りの皆さんが決めることなので自分はやれることを精一杯やってそれが信用につながればいいなあと思っている派です。(答えになってないかも)

ここでタイムアップ…またくるメンス…

(97) 2019/12/20(Fri) 15:51:50

【乞】生粋の乞食 クレメンス、【劇】劇場主 ジャン話し方胡散臭いなんて言わないでクレメンス…

2019/12/20(Fri) 15:52:38

【騎】黒騎士 ヴェルナー、 *退出*

2019/12/20(Fri) 15:53:20

【乞】生粋の乞食 クレメンス

>>97
他にもパターンあるかもしれないのであったら教えてクレメンス…
このくらいの時間に占い希望暫定出そうかと思ったけど出せない、、、

(98) 2019/12/20(Fri) 15:55:09

【乞】生粋の乞食 クレメンス、 *退出*

2019/12/20(Fri) 15:55:29

【夢】夢想家 ツィスカ

おやつの時間ですね。
正直ログはあまり読めて無いです……。

占いを少しだけ見た感想としては私はジャン様とは反対の感想でしたね。

バルタザール様の>>5については、私も恋矢と潜伏の策については開始前から少し考えていましたが、狼狂は潜伏策から矢を貰わなかった場合でもリカバリーが利くのに対して、真占いだけはリカバリーがほぼ利かないんですよね。

そう言った所で真占いとしては割とデリケートに映るネガティブな部分の話題をサクっと出せてしまう辺り、思考の寄りがやや狼狂寄りなのかなぁと言うのが私のパッションです。

(99) 2019/12/20(Fri) 15:55:58

【劇】劇場主 ジャン、世界乞食サミットw

2019/12/20(Fri) 16:06:39

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ、乞食の中でも結構上位なのね

2019/12/20(Fri) 16:10:29

【劇】劇場主 ジャン、上位の乞食…

2019/12/20(Fri) 16:14:51

【騎】黒騎士 ヴェルナー

マリエッタ
俺を占にあげた理由は、>>4の「話せるけど積極性がない人」が理由か?YESならynで答えてくれ。
それなら納得がいく。

(100) 2019/12/20(Fri) 16:23:46

【劇】劇場主 ジャン

>>99
あらあらまぁまぁ!
ならアタシと貴女、どちらに男を見る目があるか勝負しましょ!!

ま、貴女が何者かはわかりませんけどねぇ

(101) 2019/12/20(Fri) 16:24:53

【騎】黒騎士 ヴェルナー、【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ *退出*

2019/12/20(Fri) 16:27:44

【独】 【騎】黒騎士 ヴェルナー

ジャン
>>9から、この遊戯を楽しみにしていたのが窺える。次の>>23に、【COなし】がわからない側への配慮を感じる。ここは性格要素だろう。
灰より占への興味の向き方は、人っぽいか。

(-58) 2019/12/20(Fri) 16:39:24

【煙】反撃の狼煙 バルタザール

3-1-1の2不在ね
想定してたよりco数が少ないな
思ったこと垂れ流すと霊共ヤヌスするなら1矢は纏め含めた3人に行くと思うんで刺されなかった共の人は積極的に相方に意見するようにしろよ?
正直複霊になるならカサンドラ偽かなとはなってる

>>40兎ラヴィ
☆俺の元々のキャラチは騎士系の人なんだよね
そこ由来で自分のことを言っていたんだが誤解を生んだようで申し訳ない

>>99夢ツィスカ
恋したかったのにこの役になってリカバリー効かないからわざわざ諦めてcoしてるんだよなぁ...
★デリケートに映るネガティブな話題について詳しく+それが赤のみの要素になる理由までよろ

(102) 2019/12/20(Fri) 16:40:26

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

>>92ヴェルナー
・受け身な姿勢
・白人外狙いや「足引っ張らないように気をつける」みたいな控えめな姿勢
・初日忙しい
要素少なくなりそうだから初日に占いかけたいかな
あと、ちょっと防御姿勢なのもある

防御姿勢なのはなんていうか性格要素で

(103) 2019/12/20(Fri) 16:41:47

【独】 【騎】黒騎士 ヴェルナー

ドロシー
プロローグは正直不安だったが、
>>8等天魔入に慣れていそうで幼い見た目ながら頼りになりそうだから、占不要かと思う。
>>81 の占大事、も良い。

(-59) 2019/12/20(Fri) 16:42:35

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ、【劇】劇場主 ジャン>>93 ずるい……?

2019/12/20(Fri) 16:43:06

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ、ラヴィが襲撃されたら唐揚げにしよっと

2019/12/20(Fri) 16:45:48

【独】 【騎】黒騎士 ヴェルナー

メルヒオル
興味を引くのは>>66の、占見ません、かな。天魔入のセオリーなのか?彼自身はツイートタイプに見えるな。発言で見えてくるものもあるだろう。恐らく。占は、あり。

(-60) 2019/12/20(Fri) 16:48:08

【独】 【騎】黒騎士 ヴェルナー

マリエッタ
やる気に満ちているのは、ログを読めばわかるが、この編成を知っていそうなのに、うっかりか?>>4
「7人外」…?天使を入れて8人外だろう?まぁ初日にかけるところじゃない。テオとサシャはスルーでこれくらいかな。

(-61) 2019/12/20(Fri) 16:54:02

【騎】黒騎士 ヴェルナー

ジャン
>>9から、この遊戯を楽しみにしていたのが窺える。次の>>23に、【COなし】がわからない側への配慮を感じる。ここは性格要素だろう。


灰より占への興味の向き方は、人っぽいか。能力にかけるのは後半で良いだろう。
メルヒオル
興味を引くのは>>66の、占見ません、かな。天魔入のセオリーなのか?彼自身はツイートタイプに見えるな。発言で見えてくるものもあるだろう。恐らく。占は、あり。

ドロシー
プロローグは正直不安だったが、
>>8等天魔入に慣れていそうで幼い見た目ながら頼りになりそうだから、占不要かと思う。
>>81 の占大事、も良い。
マリエッタ
やる気に満ちているのは、ログを読めばわかるが、この編成を知っていそうなのに、うっかりか?>>4
「7人外」…?天使を入れて8人外だろう?まぁ初日にかけるところじゃない。テオとサシャ、フィオンも発言が伸びるだろうから、これくらいかな。発言の無い者少なすぎる者は除いた。

(104) 2019/12/20(Fri) 17:00:48

【煙】反撃の狼煙 バルタザール

現時点で俺に審メルヒオルは当てないでくれ
というかここ完灰直吊り補完しといていいんじゃないすかね

>>37の遊サシャの力み方は現状村っぽく見えてるかな
況テオドールに対していきなりのがっつりカウンター
好きだからもっとやって欲しいね

一旦離席

(105) 2019/12/20(Fri) 17:01:31

【騎】黒騎士 ヴェルナー

>>103 マリエッタ
ほぅ?喉に制限があるのだから、
毎回、分からない用語を尋ねるのは悪手と思ってそう表現したが。

気に入らなかったか?
序盤は苦手でね。受身をそう取られるのは想定内だ。

(106) 2019/12/20(Fri) 17:05:10

【騎】黒騎士 ヴェルナー、 *席を外した*

2019/12/20(Fri) 17:07:52

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

>>104ヴェルナー
7人外ってなんでだろうね
多分、あの時は恋天使も道連れする+恋天使って自分に矢撃った方が強いって思ってたのと、智狼の数え忘れで7人外になってるのかも

>>106ヴェルナー
分からない単語……?

(107) 2019/12/20(Fri) 17:18:47

【騎】黒騎士 ヴェルナー

>>107 マリエッタ
フィオンの言ってた、ファントムとか……俺の故郷やその周辺にはない言葉だからそれらについて尋ねるのは喉削りになるだろ?あと、

縄については、理解してる8人外(計算あってれば)だからな。

(108) 2019/12/20(Fri) 17:27:52

【騎】黒騎士 ヴェルナー、 *席を外した*

2019/12/20(Fri) 17:28:34

【夢】夢想家 ツィスカ

>>101ジャン様
勝負ですか……負けても私に差し出せそうな物は何も無いのですが大丈夫なのでしょうか……?
男を見る目と言われても、今まで私からそう言った経験というのも殆ど無かったもので……。

(109) 2019/12/20(Fri) 17:28:37

【審】問官 メルヒオル

ヴェルナーさんって、もしかして我々と故郷が違うのですか。全員同じ出身だと思っていました。

(110) 2019/12/20(Fri) 17:36:56

【審】問官 メルヒオル

>>94>>95
灰多いですし、柱進行になるものと思いましたが……。10縄ですよね?

(111) 2019/12/20(Fri) 17:37:52

【夢】夢想家 ツィスカ

ファントムと言うのは肉壁の逆の意味のようなものですよ。

狩人が吊り回避でCOして誰かの代わりに噛まれる事を肉壁と言うなら、狩人があえて吊り回避をせず吊られて狼に狩人は生きているかもしれないと思わせて噛みチャレを牽制させる事がファントムに当たりますね。

私はどちらかと言うと全日肉壁派ですが。

(112) 2019/12/20(Fri) 17:45:48

【夢】夢想家 ツィスカ

>>102バルタザール様
まず前提として、矢を受ける事を考慮しての潜伏策についてですが

狂人は狼陣営と言いつつも実質単独なので潜ったまま矢が来るのを待って来なくても潜伏狂人として動けば良い。

狼も別に全潜伏でも立ち回れない事はないが、仲間がいる手前かつ4wもいるのだから狼陣営として矢や占いに当たる確率を減らしておく為に1COは出した方が良い。

最後、占いについては遺言無しなのも含めて潜伏した際に結局矢を貰わなかった場合は日中の謝罪COしかなく、矢を貰う確率すら低いのにそれで貰えなかった場合の村陣営としての代償が大きすぎる為に、よほど矢を貰う事に全てを賭けたかった場合以外ではCOするしかない。

と、人外2役と比べて真占いについては「出ざるを得なかった」の比率が圧倒的に高くなっている点で占いCOをする理由をネガティブだと形容しました。

(113) 2019/12/20(Fri) 17:54:41

【夢】夢想家 ツィスカ

その上でバルタザール様は恋矢の話題に触れた事について、バルタザール様が真占いであるなら白でその発言をしたと言う事は

「よっぽど矢を貰いたかったけど、村陣営の事を思って泣く泣くCOした」

レベルの葛藤があったのではと予測したのですが、>>5を見る限りではあまりその様に見えず軽く流す程度にしか触れておらず、その触れ方がどちらかと言うとどっちの択を取っても良かった狂狼側の人間の発言に思えたので、狂狼寄りと表現しました。

(114) 2019/12/20(Fri) 17:55:07

【騎】黒騎士 ヴェルナー

>>112 ツィスカ
すまない、ファントムについては調べたんだ。こういう風にお互い喉が痛くなるのが俺は嫌なんだ。
>>メルヒオル
そうだな、俺の故郷は人参が特産品だ。

(115) 2019/12/20(Fri) 18:00:49

【騎】黒騎士 ヴェルナー、 *退出*

2019/12/20(Fri) 18:01:55

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

>>108ヴェルナー
分からない単語ならアクションで答えれると思うしいいんじゃない?
あと、ファントムは死語だよ

占い先だけど、シメオン、ヴェルナー、ナネッテくらいなぁ
発言薄い人多いし、白狼狙うのも策だけれど、それで白出たら責任取れないから提案だけ

シェイとスノウ大丈夫かな…?

(116) 2019/12/20(Fri) 18:28:02

【遊】グルメ遊牧民 サシャ

まあまあ伸びてるけど流石にこの時間にでも来ないのはねぇ…シェイとスノウは大丈夫?


この人数と特殊編成な状況で初日から灰雑深くやり込んでたらそれこそ「推理してます」アピに見えちゃうアレ()
ザックリ印象で仕分けるで良いんじゃね?

>>105の煙の審占いたくないの占い師心理としてめっちゃ分かる…審の白抱えたくないとかなんとかry

でもこの編成で審村で吊ってる暇ないし例えば明日1黒出て吊られます、占い噛まれて対抗から吊ります、などなど盤面進んだ時にエアポケで残る懸念ない?
私は審とあと騎にもそんな臭い感じるので占っちゃいたい派。他に占い位置あれば別に良いけど。

喋ってる組では茶劇豆は占いから省いて良いかと。況はRP好きだけど思考読みづらいことの贖宥状にならないか心配で色見たさあるけど、スキル持ちの臭いもするので白なら勿体無い感。輝かなければ中盤で吊りで良いかな。

他灰と占い師はまた見て考えるんるん

(117) 2019/12/20(Fri) 18:30:20

【忘】ボケ始めた ユーリエ

戻りまして。流し読み。

>>102の思ったよりCO数少なめは同意
いずれの人外にしても囲いとか占縄回避で騙りは視野に入るはず。
個人的には、Q狂狼は出るだろうと思ってるし
PL要素入るけど天魔だって騙る可能性は大いにある
その他については一旦置き

まあ、3-1で2人いないと。真霊仮定、Q狂狼いずれか1人いないと……えー、1COくらいどっちかから出んじゃね?と思う始末。

あー、でも>>113>>114わかる。
>>113「最後、〜」については占に限らず霊も。
泣く泣くでたパターン見たわ。

因みに>>5の上段は茶番気味の発言と捉える。
恋人村だぜ?リア充なりてーなーて思ってたけど役引いたしまあ出るわ感。

(118) 2019/12/20(Fri) 18:30:44

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

それと
私が在席オフの時は寝てるって事です
つまり絶対反応しないです

決定前とか張り付いてる時はオンになってて、それ以外の時間帯はゆるオンになってると思います
更新前とか結果見るのに起きてたらオンになるかも
それは気分次第

(119) 2019/12/20(Fri) 18:32:26

【忘】ボケ始めた ユーリエ

その辺の意識で言えば乞食全体的に自分に矢は刺さらない前提の様で。初めに何も触れてないからってやつやけど。何要素?PL要素。

そして乞食ね。
噛み合わせが来る展開ってどんな展開だろうね。そこまでメジャーだろうか。
重なりすぎてびっくり展開で言えば●魔▲魔もあるんじゃね?実際に起きるかは別として。
呪殺を隠されるというか、確定状況が来ないことへの懸念はわかるが、狙えばいいと思うよ。
恐れてたら何も出来ない。うむ。
結局のところ黒狙い+呪殺でたらラッキー的なやつに落ち着くんすかね
>>97
因みにやれることを精一杯のやれることって何でしょか

ここ、パフォーマンスによる真目稼ぎはしなさげ?
何が真目ポイントになるかとかを掴めてなさそうな感じもするけど。勝手に。
感情がでたらそれが乞食の感情ぽそう
て、書いたら感情パフォーマンスし始めるか?

(120) 2019/12/20(Fri) 18:32:55

【審】問官 メルヒオル

確かにファントムって汝以外であんまり聞きませんね。
と、いうか、そもそも狩人は肉壁前提ですからね……。

一時期汝でファントム流行りましたものねぇ……。私もファントム派の頃がありました。

(121) 2019/12/20(Fri) 18:34:21

【審】問官 メルヒオル、忘年会村らしく過去に想いを馳せてみました。

2019/12/20(Fri) 18:34:41

(-62) 2019/12/20(Fri) 18:37:35

【独】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

考えるんるんは引っかかったけどな!!!!

(-63) 2019/12/20(Fri) 18:38:34

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

3-2やと嬉しいなぁ。
共鳴は非対抗回してしまってアマ出来ないんとちゃいまっか?

天魔とか蝙蝠とか、ダブル狐の村これで5回目だけど、いつも狐から騙り出ないんよね〜なんだかんだ2人で潜伏選ぶよ。

恋天が騙るかは完全PL次第だけど狂は出ると思うんよねー。

今のところ煙さん勢いあって信用取り一番手に見えるけどそこまで真ぽくないかな。今なら▲農の方が通りそうやけどこれは狩との相性次第やね。

(*43) 2019/12/20(Fri) 18:38:46

【探】探偵 フィオン

探偵業も終わったから、集会所に顔を出したぞ。
ログ読むのに必死で、RPする余裕ないかも。(ノイズ

>>71
遊は、わたしが編成を踏まえてないと見えたから、警鐘を鳴らしたいと言ったのだな。噛み付いてごめん。
「黒い村に白が出れば保護にもなる。」は、確かに。白目占いは微妙な理由が、よく分かったよ。

>>75
★、「あと1人くらい占い増えないかな……。

何でそう思うんだ?

わたしも、占い即抜きは考えられると思う。

>>82
わたしと一緒にランチでもするかい?

ーー探偵は、性別に寛容なのだった。

(122) 2019/12/20(Fri) 18:40:53

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

3-2なっても共でしたパターンは大いにあると思われ

(*44) 2019/12/20(Fri) 18:45:46

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

そなんだよねー。天魔は潜るんだよねー。可能性の話はすれども本節ではなく

(*45) 2019/12/20(Fri) 18:46:43

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

3-2でアマなら凍が共やろけど、ないんじゃないかな。普通に真かと。

(*46) 2019/12/20(Fri) 18:47:05

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ、フィオンはそっちの気もあるんだね

2019/12/20(Fri) 18:48:08

【探】探偵 フィオン、そっちの気はないwww 偏見がないという意味だ。

2019/12/20(Fri) 18:49:11

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

煙に護衛はよると思うけど◆狂もあることにはあったしな(白目)
忘年会の割に忘れ去るどころか思い出してる件

農はそれでも真目狙い捨ててない感あるから様子見だね

(*47) 2019/12/20(Fri) 18:50:00

【遊】グルメ遊牧民 サシャ

忘、夢、探も今日は占い要らないでしょ。

今更だけど私は初日は色見辛い所、今後も見辛そうな所優先的に挙げる派。特に黒い黄色いが居ればそっち挙げるけど初日からそんなんなかなか居ないし。

そうなると姉、守辺りは妥当な占い位置だね。
全く喋ってない組は今後輝けるの期待で、無理ならいずれ吊り処理やむなしかな。

(123) 2019/12/20(Fri) 18:52:57

【お】おせちお重に詰め係 アプサラス

今からゆるオンね。盤面まだ固まってないのね。
ちょっとこの辺は心配ねぇ。
このまま3-1何人か言ってたけど露出2枚は少なめで推理のしがいある展開。個人的には2天だしここからの騙りも狐役背徳役のような役割分担の可能性も見ていたのだけど。
とりあえず、真狂狼>真Q狼かしらね。
占い騙り出たい役職から考えた結果だけど
まじめに話すと喉使うし内訳変わったら無駄だし
メモがてらに置いておくわ

(124) 2019/12/20(Fri) 18:54:53

【探】探偵 フィオン

とりあえず、灰雑には至らないまでも、目に付いた人達の第一印象だ。

【豆】ドロシー
>>81は完全、同意。豆は、主体性があって、村が流されそうでも、自身の信念をもって軸を立て直す発言力がある印象。

【茶】マリエッタ
>>84
話せそう。雑感(第一印象)が早くと出てるので、頭の回転が良いんだろうなという印象。

【忘】ユーリエ
話せそう。>>118は、ログを丁寧に見ているな。

【騎】ヴェルナー
>>104早速灰雑。マメな印象。真面目なことが窺える。

【審】メルヒオル
単喉が目立つけど、思考垂れ流しな性格ゆえと思ってる。独特の雰囲気だが、吊り処理にするには早計だ。対話して思考をもっと知りたい。

【夢】ツィスカ
>>58皆んなに確認している様は、慎重派、転じて、少し自信がない性格(受け身?)なのかと推察する。自分で言ってるね。

(125) 2019/12/20(Fri) 18:55:46

【赤】 【お】おせちお重に詰め係 アプサラス

3-3で霊アマ解除しか見えてないけど意外な展開ねー。
個人的には占でて▲Qで恋矢先透けそうなのが怖いので潜った位置ないかなぁと邪推。

(*48) 2019/12/20(Fri) 18:57:20

【探】探偵 フィオン、人参が特産ってどこだろう…エピになったら教えて欲しい←

2019/12/20(Fri) 19:00:56

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

それはそれで面白いよね

(*49) 2019/12/20(Fri) 19:01:18

【探】探偵 フィオン、ヴェルナーの真面目なところ好み。←やはりそっちの気が?

2019/12/20(Fri) 19:02:04

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

そいや方針としては恋落ちしたらどーすんの?

まあ私はないけどな!!!!泣

(*50) 2019/12/20(Fri) 19:02:18

【煙】反撃の狼煙 バルタザール

>>113夢ツィスカ
取り敢えず夢は狼or村陣営なんだろうなとは思った
訂正しとくなら『村陣営のことを思って』じゃなくて『紛れもないド戦犯は勘弁』の方だけどな

言うならば狼で刺されたいなら仲間に任せりゃいい話だし、狂の潜伏もなかなかに狂ってるんで夢の中で役ごとにそんな差が付いてる理由はよく分からないわ

>>117遊サシャ
ここの白見たところでどうする()って話だしな
黒でもこの位置だと美味しくないし天魔に見えるかって言われたら判断不可
この時点で貴重な初日の占い先として論外

エアポケとして残ろうがどうなろうがこの位置って確白レベルにならないと残せないでしょ
白さ出してくれる気もしないし仮に村なら数少ない遊び縄の使い道でいいんじゃね?と俺は思ってるけどな

(126) 2019/12/20(Fri) 19:06:57

【鳴】 【況】実況民 テオドール

おつかれさまです!
結局、今日私も出ますか?
兎さんはどう考えてますか?潜伏させておきたいのであればそれでも大丈夫ですよ( ・∇・)!
そう身構える程大した違いはないです👌


あと今日の占い先ですが、極力吊りたくない位置を選んでください。発言力があったり多弁でも
恋矢対策です。被黒の可能性があるので初日占い先に矢が飛ぶことはありません
人外狙いもわかりますが先ず恋矢対策です

それで明日からは今日の寡黙勢、発言力の弱い位置を積極的に占い今日占わなかった準強位置を吊っていく作業です。灰に2矢ならこれで恋はほぼ詰みます
おまけに狼天も落ちないかなとか期待を込めて

今からしばらく落ちます!
共開けは私の確認待たず自己判断でもOK👍
よろしくお願いします(>_<)!

(=28) 2019/12/20(Fri) 19:08:45

【凍】永久凍土 カサンドラ

バルタくんバルタくん>>102
複霊になったらアーマーの可能性ある中で今の段階から私偽に言及することに村利あるのかねぇ。
相方に意見は言わずもがなだし最もな意見だけにここの気遣いの無さが気に食わない。そこまで頭回らない人じゃないでしょ。

灰はまだざっくりとしか見れてないけど、>>89みたいな発言できるマリちゃんは村狼なイメージ。本人のスキルや性格にもよるけど、アピールとしてもこの手のアピはなかなか狐からは出てこないと思うかな。

(127) 2019/12/20(Fri) 19:08:59

【劇】劇場主 ジャン

>>111
有難う♡
アタシ柱進行の方が馴染み無いんだけど、占い柱の事を言ってるのかしらぁ?

ていうか、まだ2人来てないけど大丈夫なのぉ??

(128) 2019/12/20(Fri) 19:11:58

【独】 【煙】反撃の狼煙 バルタザール

ちょっとグレすぎたかもしれん

(-64) 2019/12/20(Fri) 19:14:11

【審】問官 メルヒオル

>>128 ジャンさん
吊り柱の事ですよ。天魔溶かしたいので占い柱はあんまりですかねぇ……。

(129) 2019/12/20(Fri) 19:16:33

(-65) 2019/12/20(Fri) 19:16:54

【独】 【盗】 シェイ

テスト完了、

(-66) 2019/12/20(Fri) 19:17:17

【探】探偵 フィオン

>>127
「村狼」ってどう言う意味?村っぽい狼?
非魔で、村・狼のどちらかっぽいってことかな?

(130) 2019/12/20(Fri) 19:17:22

【削除】 【凍】永久凍土 カサンドラ

占い真確すらしてないのに柱進行とかしてなんになるのかレベルで私の教科書にはないけどね。

2019/12/20(Fri) 19:17:45

【赤】 【お】おせちお重に詰め係 アプサラス

真狂狼Qー霊って各人外視点強い編成でないと思うのよねぇ狂人霊回れしと言いたい。まあお祭り村でロラ仕事は悲しいだろうけど。

(*51) 2019/12/20(Fri) 19:20:10

【盗】 シェイ

えー、大変で遅れて申し訳()
本当は昼に見にこれるはずだったんだけど、なんか今日に限って忙しくなっちゃって全く見られんでした笑
今から頭から見てくるけど、サラッと見るの苦手な人なのでかなり時間かかると思う。あと、30分位したらまた少し落ちるし…ってことでどこまで見切れるかわかんないけど、とりあえずそんな感じでよろしくおねがいしますね。

(131) 2019/12/20(Fri) 19:20:13

【凍】永久凍土 カサンドラ

基本的に縄余裕1で吊り柱進行とか私の辞書にはないなあ。

>>130
後者だね。

(132) 2019/12/20(Fri) 19:21:46

【農】キャベツ農家 ナイジェル

戻り、ログ読み
まだふたり来てねーのか

(133) 2019/12/20(Fri) 19:22:41

【騎】黒騎士 ヴェルナー、【盗】 シェイ をもふもふした。

2019/12/20(Fri) 19:23:16

【騎】黒騎士 ヴェルナー

兎に確認というか、聞いておきたいことがあるんだ。
★占方法は、指定ばらor統一or自由?

(134) 2019/12/20(Fri) 19:27:24

【削除】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷひ

<b>>>盗シェイ
占霊の対抗・非対抗回してクレメンス</b>

2019/12/20(Fri) 19:27:46

【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷひ

>>盗シェイ
占・霊の対抗・非対抗を取り急ぎよろしくなりよ!

(135) 2019/12/20(Fri) 19:28:56

【農】キャベツ農家 ナイジェル、シェイきてたか、すまん

2019/12/20(Fri) 19:29:06

【探】探偵 フィオン、兎かわゆすぎ。

2019/12/20(Fri) 19:30:02

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

アプサラスは真狂Q見ないんだね
私なんかネタで全潜伏してる方が想像しやすいけど
どうせ狂とQ出るし

あと、ここ間違ってたら誰か教えて
Qについて、自分に弾撃ち込むなら潜伏して素村狙い
自分以外に撃ち込むなら狼狙うのがいいっていう認識でいいの?
今のところ占霊(魔)みたいな即死役職には撃ち込まないみたいな考えしかないんだよね
共は案外撃ち込むのかな?
そこも誰か教えて
教えてくれたら1ポイントあげるね

(136) 2019/12/20(Fri) 19:31:16

【兎】ロップイヤー ラヴィ、ラヴィはうさぎを愛してるので食べるのはだめなのだよ!

2019/12/20(Fri) 19:32:01

【お】おせちお重に詰め係 アプサラス

ログ読み終わり。しかし正直人数多いわ。
黄黒狙いの人外引き狙い>白圧殺と思っているけど、
精度出すのが難しい。仕分けた位置から黄黒要素ありそうなところ狙いかなぁ。
>>126
ド戦犯嫌って意外と堅実派と言おうかストレス耐性低めと言おうかな性格なのね。

>>127
私たち村視点だと霊アマの有無見えないし3-2だと察しもできないので、纏めからの指示ないとロラかスルーしかできないわねとだけ。
ただその発言は割と同意で真目に見えた。

(137) 2019/12/20(Fri) 19:32:59

【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぅ

>>138茶マリエッタ
一応矢先の狙いはいろんなパターン考えられるけど、今日恋天使にヒントあげる必要あるかななの?

(138) 2019/12/20(Fri) 19:34:20

【兎】ロップイヤー ラヴィ、【猫】しゃべるねこ スノウとりささみのちゃうちゅーるを準備した

2019/12/20(Fri) 19:35:46

【盗】 シェイ

とりあえず28までしか見れてないけど
兎の纏め把握
FO把握、【非占、非霊CO】

これだけは言っとかないとだめよね。
ちょびちょび思ったとこに関して書いてはいるけど、また後で出します。
では、またしばらく後に

(139) 2019/12/20(Fri) 19:40:12

【農】キャベツ農家 ナイジェル

直近ツィスカの思考回しにいいねボタン
素直に夢≠煙
恋矢もらわれたくて潜伏って既視感がすげえな

>>87ジャン
賛成してるぞ
その発想はなかったしすげえと思った

(140) 2019/12/20(Fri) 19:41:22

【遊】グルメ遊牧民 サシャ

>>134
狐入は呪殺出た時に真占いが判明するよう統一はなしだね。自由も潜伏共に当たったら無駄占いなので指定バラが基本。

共FOするなら明言自由からバラになるよう調整はありだけど、アマしないなら潜っといて良いでしょ。

あと霊1枚で凍が真とか偽とかあまり意味ないと思う…

>>126
審占いかどうかは占い運用の考え方の違いかもしれないけど、貴方が真で信用勝ちするか呪殺出せばその白は村目線でも白な訳だから「確白じゃないと残せない」は神占視点としては微妙だと思った。

(141) 2019/12/20(Fri) 19:42:49

【審】問官 メルヒオル

10縄なのに縄余裕1なのか……どうなってるんだ。

(142) 2019/12/20(Fri) 19:44:29

【騎】黒騎士 ヴェルナー

占い師
煙バルタザール
>>5の「即抜きされたらごめんね?」が軽いな、と感じた。冒頭部分も仕方なく出た、みたいな軽さというかな……。この辺は性格要素だろうか?迷い中。

占いたくない理由は、しっかりしてる様に思う。

「 ここの白見たところで」〜「貴重な初日の占い先として論外」>>126
初日の占が貴重なのをよく理解してるように見えるな。
印象としては、狂≧Q≧真狼 の順に見える。 狼っぽく感じない。
俺は感覚だからこの辺言語化出来なくて申し訳ないが…。

(143) 2019/12/20(Fri) 19:44:34

【独】 【煙】反撃の狼煙 バルタザール

ヴェルナー天魔だな

(-67) 2019/12/20(Fri) 19:44:55

【お】おせちお重に詰め係 アプサラス

>>136
それは薄いと思っているわ。狼視点4Wで全潜伏は灰色に人外密度あげすぎで補足されやすい。加えて狼サイドも灰4W恋矢刺さる率上がるわよ。身内で疑心暗鬼になりすぎないかしら?
せめてそれなら真狂Qー真狼を選択すると思うの。
占立てずに霊に立つならある程度赤で議論できてないとできないと思うの。猫盗が不在狼で起きたら霊出ろやなり騙りでろよなら話は別だけど。

Qの自分打ちにせよ全潜伏にせよ結構エンターテイナーなのねあなた。基本持てる情報を最大化するなら狼陣営は矢を打ちたいところ。あと狼視点占の排除は通常よりも高いから狐に矢が刺さってもそんなに問題ないと思う。むしろ噛み耐性持ちとも言えるのでこの辺はPL要素も含めて良し悪しね。

(144) 2019/12/20(Fri) 19:45:05

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぷぷぅ
(おつかれさまです!FOでいきますかなの!

共有FOについて、経験したことない進行パターン考えるの苦手兎が、ない頭を絞って考えた結果、噛み先固定がやだなってくらい…。完灰噛みが誘発しにくいの。狼によっては恋狙いがされにくい。

ただ、野口が挙げた方針はすっごい良いと思ってて、恋陣営処理も狼の噛み任せにせずに、村が積極的に行っていく方針であれば、そこまで噛みを重視しなくて良いかなと。それよりは野口刺され避けのがラヴィは良いと思う。
あとラヴィも相方隠して動くの苦手なので、FOのがやりやすい。
村の考察負担もあるしね!)

ぷぷ
(でも一応全員は待ちたかったなぁ。)

(=29) 2019/12/20(Fri) 19:46:02

【劇】劇場主 ジャン

>>122
(あら、この人アタシに気があるのかしら)
こんな時間だし、ディナーでも良いわよ〜♡

1人来たようね
早めに対抗非対抗回して欲しいわぁ

占い師の内訳は、真狂狼>真狂Q=真狼Q>その他
って所かしらん
Qは人によってプレイスタイル変わってきそうだし難しいわぁ
灰にいて盤面コントロールするの難しい気がするけど、強弁タイプなら出来そうだしねぇ

(145) 2019/12/20(Fri) 19:46:30

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

>>4
CO忘れから>>6「何もできなーい」
>>89「初日以外占ってもらってok

>>92騎「占って貰って構わない、斑耐性ない」

>>99
最下段で占いの中でも輝いてる煙を狼狂視。>>114で理由もかなりしっかりしてる。

これぐらいかな、拾えたの。この3人に送る一曲:

今でもあなたは私の非狩♪ by米◯玄師

(*52) 2019/12/20(Fri) 19:47:15

【凍】永久凍土 カサンドラ、スノウちゃん入村忘れてるとかないよね。

2019/12/20(Fri) 19:50:08

【遊】グルメ遊牧民 サシャ、犬のお巡りさんも困っちゃってるやつ?🐈🐶👮♀

2019/12/20(Fri) 19:51:35

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぷ
(外すなの!9時戻り目標!ログはざっとしか読めてなくて、占候補はまだ。
占い師は真煙>農>乞)

(=30) 2019/12/20(Fri) 19:52:24

【遊】グルメ遊牧民 サシャ、あ、でも喋れる猫だから大丈夫か

2019/12/20(Fri) 19:52:37

【煙】反撃の狼煙 バルタザール

>>127凍カサンドラ
言いたいことは分かるが諸々引っくるめて俺にも不満はあるんでな
こっちは本来ならヤヌスも反対寄りの中で考えありきで動いてるんで気遣いまでしてる余裕は悪いがない

>>141遊サシャ
ん?俺が溶かした時点で俺の白は確白だろ?
この編成で信用勝負は現実的じゃなすぎて考えてないっす

>>137おアプサラス
ただの欲求だけのために潜伏して刺されずに出てくるのはストレス耐性云々より今後に響くただのクズだからな()
そんな戦犯になる気はねーわ

>>136茶マリエッタ
自分以外に打つなら1矢まあ確白組に打ち込むんじゃない?(このままならだが)
意外と纏め組って死にそうで死なないしな
天魔狙いは薄いかと。

(146) 2019/12/20(Fri) 19:53:08

【騎】黒騎士 ヴェルナー

クレメンス
>>21中段
基本的に共鳴には従いますが、希望は汲んで〜に、欲が出ているように見える。>>97 で、天魔入で真確定するのも〜略当たりが、この編成に不慣れには見えないのと、先述した
欲、が若干真っぽいかなと。

自信のなさがアピールだと、警戒してしまうので、ここは素直に
そういう人なのだろうと思っている。 真≧狂>Q>狼

(147) 2019/12/20(Fri) 19:54:30

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

カマジャンはなんか露骨な🚩立て(役持ちの)

(*53) 2019/12/20(Fri) 19:56:51

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

黒騎士狩なら初手襲撃で透けそう

(*54) 2019/12/20(Fri) 19:57:20

【農】キャベツ農家 ナイジェル

くっそ灰広すぎるんだわ
茶は外していい、あと審も占いたくねえな
審は後々SGになる可能性は十分にあり、処理するなら早いうちにとは思うがこれ素村だろって目で見てる

パッションシオメンの色見たいんだよな俺様
ただの直感なんで変わるかも

(148) 2019/12/20(Fri) 19:58:17

【姉】神に仕えし者 シスター ナネッテ

戻りー!
まじですか、この枚数の議事録読むのにどんよりしちゃうわ。このまま閉じちゃえー!ナンテネ

(149) 2019/12/20(Fri) 20:04:05

【遊】グルメ遊牧民 サシャ

>>146
当然。だから煙●審で白出れば貴方がよっぽど単体偽に見えない限り審は確白になる可能性があるので村目線では吊れない。だからSG保護になる。

それを「確白レベルにならないと残せない」てのが占い師視点に見えなかったわけ。

黒で美味しくないって部分は考えの違いで理解可能。確定黒を早めに捕まえて落とすのは村利。でもどうせ吊れる位置で黒引くのは手数で言えば損。

ま、占いたくないならそれで良いのでは?縄はまあ回るでしょ、知らんけど()

(150) 2019/12/20(Fri) 20:05:45

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぅ
(うーーん、潜共は狩保護もあり、狩刺されとかも結構めんどいのかなぁ。うーーん、迷うなの。野口はどう思うなの??)

(=31) 2019/12/20(Fri) 20:06:05

【農】キャベツ農家 ナイジェルは、【守】墓守 シメオン を能力(占う)の対象に選びました。


【遊】グルメ遊牧民 サシャ

>>142
9縄だよ。短喉適当に連発するのは良いけどログ読もうね。>>29で書いてるから。

村勝ちには恋人が落ちるの前提で、必ず一緒に落ちるから1縄と数えるの。

(151) 2019/12/20(Fri) 20:08:24

(-68) 2019/12/20(Fri) 20:08:34

【猫】しゃべるねこ スノウ

来るのが遅れてごめんなさい。
猫集会が長引いてしまったのと、隣町まで行っていたので帰りが遅くなってしまったわ。

取り急ぎ【COなし】よ。
ログは役職確認程度の流し読みしかできていないから、今から確認して来るわね。

ちなみに私は、ラインよりも単体精査を重視する傾向にあるわ。
進んでいくにつれてキーとなる日がわかって来るはずだから、その日の発言を洗って精査することが多いわね。
ラインに関しても同じよ。ただ、後半になってから考えることが多いわ。

今まで、発言量がある程度制限されている村にしか行ったことがないから、この村でどの程度の精度が出せるかはわからないところはあるわ。

(152) 2019/12/20(Fri) 20:10:24

【煙】反撃の狼煙 バルタザール

>>150遊サシャ
だとすれば保護する位置ですらない派なのでどのみちって感じだね
溶けなきゃ片白でもあの暴走だと後半に吊られる可能性普通にあるだろ
そんな不安定かつ確白でもまともな意見落とせないところに占いとか指定されても無視確定位置ですわ

対抗はシメオンパッションで欲しいのね
俺は現状パッションアプサラスが欲しいと言っておくわ

(153) 2019/12/20(Fri) 20:14:41

【農】キャベツ農家 ナイジェル

シオメンの何が気になってるって、不在アピが防御感に見えるんだよな
加えてログさら読みしかしてないんだろうなっつーのはすごい出てるけど、そこで何かしら喋らなきゃで自分のことだけとりあえず話してんのも村っぽくない

とりあえずシオメンで仮セットしつつ他灰も見てくわ

(154) 2019/12/20(Fri) 20:15:11

【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷひ
(>全員
恋矢先の話、これ以上初日はやめてね。
ラヴィが止めたの見えてないのなの??)

(155) 2019/12/20(Fri) 20:17:27

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

赤窓スルーしてたのあった、ごめんちゃーい

>>*42まんぼう
@とBて誰噛むかの違いだからほぼ一緒かな。
呪殺+襲撃又は恋落ち絡みで合ってるよ。

場合によっては恋人吊られて他道連れで呪殺と襲撃で3無残含め一気に4人死ぬまであるよww


>>*50葛根湯
私は別にどっちでも良いと思うけど、恋落ちした場合に言ってくれれば共闘はしたいな。村を確実に滅ぼすようにして、負けそうな方が勝てそうな方に肩入れするのはあり。

自分で勝負したいなら言わないのもありだけど。いずれにせよ相方の同意は必要だしね。私も言うか分からん。

葛根湯は普通に恋位置でしょw 可愛いから

(*55) 2019/12/20(Fri) 20:17:44

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

赤ちゃんプレイいきなり占われたらキツいなぁ…智狼のアドが消える…

少なくとも初日は避けたいので、まんぼうは赤ちゃんプレイ占い要求するのもありだね。

煙真普通にあるな。農の方が真ぽいけど。

(*56) 2019/12/20(Fri) 20:22:02

【劇】劇場主 ジャン

ニャンコちゃん来たわね〜♡
3-1で盤面固定かしらぁ

今日は占い師さんの希望を通してあげる感じ?
茶や騎は思考垂れ流してくれるし、占い処理は今のところ要らないかなってくらい〜

あとプロで誰か言ってくれたけど、略称を簡易メモに貼ってくれないかしら?
わかりにくくて困っちゃう!

(156) 2019/12/20(Fri) 20:24:00

【審】問官 メルヒオル

>>151 サシャ
笑ってしまいました。
あれ、しかし▼▲同時でも1縄換算になるのです?

(157) 2019/12/20(Fri) 20:24:26

【審】問官 メルヒオル、サシャさん!><

2019/12/20(Fri) 20:25:41

【審】問官 メルヒオル

>>122 フィオンさん
☆4人ならローラーしやすいじゃないですかぁ。
3-1確定したので、占い抜くのは噛まれた後ですね。

うーん!^ ^

(158) 2019/12/20(Fri) 20:26:28

【夢】夢想家 ツィスカ

戻りました。
が、またすぐ出なければならず次に戻るのは0時頃になりそうです……。

ひとまず返信だけ残しておきます

>>126バルタザール様
それは私のどこかから非天魔や非Q要素を拾ったと言う事なのでしょうか?

狼で刺されたいなら〜
からの文については、前述の通りで総じてバルタザール様の恋矢の軽さからそこまで矢に刺さりたいとは思って無かったのではと判断していた次第です。

潜伏狂人についてはどうでしょうか?
私個人の考えとしては、今回は縄が9に対し人外が7+Q+αと通常編成よりも更に吊り縄が少ない点とQが動き次第では実質狂人と同じ動きになり狼へのアシストになり得る点を考えれば、狂人本人は潜って矢を待ちつつ狼陣営として完全にアタッカーの役割を担うのも、戦略上十分に有効だと判断したのですが……。

これについては他の方の意見も参考にしたいかも知れませんね。
結局は狂人のスキル次第な面もありますが……。

(159) 2019/12/20(Fri) 20:28:12

【劇】劇場主 ジャン

へー、シメオン人気ねぇ
何か意味あるのかしらん…?

(160) 2019/12/20(Fri) 20:28:17

【遊】グルメ遊牧民 サシャ

>>157
一緒に死ぬの確定なんで1縄換算。
恋が▲で死んだ場合や恋が元々人外陣営ならその時点で1縄浮いてる。

(161) 2019/12/20(Fri) 20:29:44

【赤】 【お】おせちお重に詰め係 アプサラス

あーごめん絶妙に占位置きてるよね。ちょっと帰ってから出力上げるけど、間に合わんかったらすまぬ。
恋落ちしたケースだけど正直なところもし刺さったら言わないと思うかなぁ。

(*57) 2019/12/20(Fri) 20:30:08

【夢】夢想家 ツィスカ

多分決定も事後確認になると思いますので、念の為。
最初にも申した通り、特に初日占いを回避する様な役職は持っていませんのでラヴィ様は私を占い指定に放り込みたい場合はどうぞ自由に入れてしまって下さい。

それでは再び離脱します。

(162) 2019/12/20(Fri) 20:30:27

【探】探偵 フィオン

スノウきて良かった。3-1、で固まったね。
占いの内訳は、「真狼狂>真狂Q」で見てる。
魔の占い騙りは、リスクがあるからなさそう。(魔は目立ちたくないだろうから、占いには出なそうという意味。)
真狼狼は、まずない。ニート狂人はスキルがないと難しいから、狂人は必ず騙ってくると思う。
ただ自分で言っといてあれだけど、Qが占い騙るメリットが分からないから、誰か教えて欲しい。

>>158
あー、ロラしやすいからか。占ロラなら、4-1の霊鉄板で、役も分かるし、確かに、やり易そう。

(163) 2019/12/20(Fri) 20:30:29

【凍】永久凍土 カサンドラ

3-1確定ね。ちょっと拍子抜け。

>>146
おっけー。
★1.ちなみにヤヌス反対の言語化は可能?
★2.冒頭で占いで信用に自信ないと言ってたけど、そこの自己分析はできてる?

>>155
ちなみに私はある程度思考伏せるべき?なんかやってほしいことあれば言ってね。

(164) 2019/12/20(Fri) 20:33:24

【審】問官 メルヒオル、なるほど。

2019/12/20(Fri) 20:37:42

【探】探偵 フィオン、みかん7個も食べた。

2019/12/20(Fri) 20:46:34

【煙】反撃の狼煙 バルタザール

揃ったね
本当に3-1になるんか
天魔に自信満々グレランゴリラタイプはいないんじゃないかな
そこに天魔いるなら相方出させると思うんだけど。

暫定占いたくないのは遊サシャ、夢ツィスカ、審メルヒオル、盗シェイ辺りかな
シェイは浮上タイミングとco回し辺りからその辺がそもそも思考外の人間なんじゃないかな?と。
つまりはこの編成なら村っぽいかな

逆にスノウはかなりガッツリした発言をこのタイミングで落としてる辺り臭さある

(165) 2019/12/20(Fri) 20:46:54

【煙】反撃の狼煙 バルタザール

>>164凍カサンドラ
☆1.どう考えても刺されるだろとしか思えなかったから。
潜伏共鳴に刺されるのが嫌って意見あったけどこの編成の初手3確白露出なら普通に刺されるよね
すぐ噛まれるなんてことないだろうし。
特にヤヌスやった場合1番刺される確率上がるのラヴィでしょ?
今の状態なら噛み優先度言うほど低くなくて刺されてもまあって感じだから言うけど、ヤヌスしてたら露出組の中で噛まれにくく主導権得れる位置なわけだしそれが一番嫌だったんだわ

☆2.自己分析してかなり立ち回りは変えてるよ
今まで少しじゃ成果なかったんで今回は大幅にね

>>159夢ツィスカ
恋天、天魔の騙りについて完全に思考外だったからだな
あの星の主な目的はなぜ特に天魔目はない?的なアレだったんだがその辺の総スルーから狼or村陣営だろうな、と。

(166) 2019/12/20(Fri) 20:47:14

【お】おせちお重に詰め係 アプサラス

仕分けは現状こんな感じかしらね。
劇〜況あたり見て希望出しか伸びたところから占位置に向上かしらね。
寡黙位置について述べるなら
姉にやや非狐、盗にやや非狼感じててここは占いから排除で、審は白出た時の扱いが面倒で初日即抜きが痛いと思うので排除。

茶遊
ーー放置の壁ーー
劇豆探忘黒況
ーー寡黙放置ーー
団姉盗猫審墓

>>160
★そんなにシメオン人気かしら?
農と茶ぐらいしか言及してなかったと記憶してるわ

(167) 2019/12/20(Fri) 20:58:35

【凍】永久凍土 カサンドラ

>>166
おっけー。私は噛み数考えたらいつかは噛まれる可能性大だし、露出した状況でわざわざ打ってくれるなら儲け物って考えだったけど、バルタくんの考えは理解したかな

自己分析に関してはいつもどういうとこで偽見られてたのかとかそういうところ聞きたかったけど。

(168) 2019/12/20(Fri) 20:59:35

【お】おせちお重に詰め係 アプサラス

言い忘れたけど3-1把握ね。凍は確定おめでとう。
前述通り狼狂Qの一枚落ちね。所感は前述通り。
Qの占騙りって真確予防というより、
矢先の白囲いで灰吊りから守るケースでセオリー化してると認識してるのだけど智狼いる編成なので▲Qのケースで恋矢先が狼に透けるケースを嫌った可能性を考慮すると灰に籠る可能性が狂より高いと見てる

(169) 2019/12/20(Fri) 21:03:18

【劇】劇場主 ジャン

シメオンは占い師2人からラブコールされてるし、まぁここは占いに入れて良いんじゃないかしら?

黒狙いなら対抗非対抗回すのが遅かった順(寡黙を除く)に当てれば高確率で黒狙えるんじゃなぁい(適当)
該当者が誰なのかまでは調べてないからわからないけど〜

夢は>>162溶ける気しないし、今日は占い要らないかもね

玉子豆腐とか良さげな位置じゃないかしら
あと況とかね〜

(170) 2019/12/20(Fri) 21:07:42

【盗】 シェイ

とりあえずまた途中経過の報告。96まで読んだ。後補足で、サラッと読むの苦手とは言ったけどそれはサラッと読んで深く理解するってのが無理ってだけで、全体を軽く目を通す位のことはできるよ。一応ね。
で、とりあえず今書いた分だけ落としときますね。

>>5 バルタザール
★占いに関することじゃなくてごめんって感じだけど、恋矢刺さりたかったって恋陣営やりたかったって認識でおけ?それとも2日目のお楽しみ程度でのもの?

>>19 フィオン
占いの順序に対してだけど、魔を溶かしたところで占いが真確する事とは言えないはずだが。
少し気になって貴殿の後の発言読んでみたが、>>55今回の構成の為に変更済み、とありちゃんと考えた上で発言しているのだろうと推測。では、
>>61魔は占い真確の重要なやつ、としているが、今回の状況では2つ死体が出ても恋落ちの可能性も含んでおり、あなたの言う程占い真確に重点がおけるものでは無いのではと。
その辺どう考えてますかね?

>>86 ジャン
★対抗が出てることに対して焦りが見えないとあるけど、対抗いないなんてことまずあります?対抗ありきで考える方が普通かと思われますがその辺もうちょっと詳しくお願いしますね。

(171) 2019/12/20(Fri) 21:07:51

【盗】 シェイ

>>96 ヴェルナー
☆まあ、星飛ばしてるとこは探り探りってとこだから言わずもがなだと思われ。
んー、とりあえずまだどうこう言える程の人は居らんけど、とりあえずマリエッタはいい意味で放置でよさげかと。あ、自己紹介まだだったからこの意味伝わらんかも。後で自分のスタイルは一応落としとくので、そこ読んでから放置の意味を理解してくれ。

で、占いと霊に関しては(今読んでいるところまでで)3-1進行なのは把握してます。

(172) 2019/12/20(Fri) 21:09:01

【豆】たまご豆腐 ドロシー

ぷるるん

フォーメーションは3-1で固定ですか
まあ真狂狼なんじゃないですかね
個人的興味として天魔騙り見たことないからちょっと期待してたけど、3-1だとなさそう。あってQ騙り。


煙の第一印象は、>>5 随分と後ろ向きだな、でした。あとは>>165 シェイの白拾えるの?すげー。

>>5は私は偽感情ぽいかなと思ったんですが、逆の意見も多かったような。確かに狼だとすればちょっとやる気なさすぎるような?
>>105「審当てないでくれ→吊りたい」は甘く見て真感情ですね。ってことで真ならこのまま突っ走ってほしい位置。

(173) 2019/12/20(Fri) 21:09:05

【劇】劇場主 ジャン

>>167
煙もよ〜>>153
占い師の2/3からご指名なんて、大人気じゃなぁい?

(174) 2019/12/20(Fri) 21:09:51

【お】おせちお重に詰め係 アプサラス

劇場主
占い周りが多かった元ノイズが多めでやや目が滑るわね。感情取りがメインな印象か。以下気になった点。
>>145
内訳真狂狼でみている中で
>>86
★天魔騙りってどれぐらい本気で見てたの?
>>93
★お弁当いや発言だが狂人特攻意識はなかったの?

(175) 2019/12/20(Fri) 21:10:53

【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷひ
(>>134騎ヴェルナー
☆指定バラ予定なりよ。)

(176) 2019/12/20(Fri) 21:13:08

【兎】ロップイヤー ラヴィ、丸くなった

2019/12/20(Fri) 21:13:25

【劇】劇場主 ジャン

>>171
☆.そうねぇ
アタシなら、自分が出た時点で対抗に先を越されてる訳だからちょっと焦るわね〜
しかも煙が偽だとすると、ニセモノは初喉から割と感情偽装してきてるしぃ
悔しい感情をそのまま出さなくとも、もっとログから滲み出てきても良いんじゃない?と思ったわね

クールというか、対抗にあまり関心が無いように見えたの
PL要素なのか役由来かはまだ不明よ〜

(177) 2019/12/20(Fri) 21:16:24

【豆】たまご豆腐 ドロシー

クレメンスは相対的に狼目に見てます。本人から要素は取れてません。

ナイジェルは総じて軽いですね。ノリが。
真狂Q目だとは思ってますが真贋計上までは拾えていません。

まあフラット人間なんですが今の占印象はこんな感じすね。

(178) 2019/12/20(Fri) 21:18:22

【探】探偵 フィオン

ねむねむ。みかんたくさん食べたから手が黄色い。
>>171
「魔を溶かしたところで占いが真確する事とは言えないはず」
そうなの?
わたしは、占い先含む2死体なら、占い真確の可能性高いと思うけど。
盗は、恋落ちした魔が呪殺されて、2死体の場合を懸念してるの?この場合、3死体になる可能性はあるよね。どっちにしても、占い真確よね。
例えば2死体でも灰から2死体ならこれは、恋人だから占い真確はしないし。

盗が懸念してる恋落ちの2死体って、占い先の恋落ち村が噛まれて死に、後追いした場合?恋落ちがたまたま占い先に入った状態でたまたまそこに噛みが入るって、確率としては低いんじゃないなと思うんだけどなあ。

(179) 2019/12/20(Fri) 21:20:22

【遊】グルメ遊牧民 サシャ

3-1か。

>>169
恋は噛まれても死ぬから初日白打ちは危険だと思うけど、その下は同意かな。天魔は騙ってないとして、4狼潜伏、狂潜伏、Q潜伏で一番あり得るのはQだろうね。

灰で生き残るのが得意で議論も牛耳れるPLなら両恋の役職知った上でサポートできるし。占われても白だしね。


盗も喋れそうだし占い不要っぽい。
私はこの広さじゃ初日から灰単体で見て人外狙う占いは労力の割に当たらないこと多くて面倒だけど、パッションでも何でも人外目と思った位置あったら占わせれば良いんじゃないかな。

私は騎審守姉辺りで良いかと。
団は全然喋ってないね。

>>165
最下段の猫って、そんなにガッツリ書いたの落とすならもう少し早く初喉落とせよ、てことかな?

(180) 2019/12/20(Fri) 21:21:00

【お】おせちお重に詰め係 アプサラス

>>174
残念バルタのご指名は私よ。


有言実行に単体型そう。何名か心象良いみたいだけど個人的には現状なんともという感じ。視野は広いように思ったが思考は軽くない印象。後半戦ログ量伸びてからが真骨頂か。今のところ人外センサーは特に反応していないがここ中盤以降で輝けないなら吊り位置あると思う。
放置よりに更新。

(181) 2019/12/20(Fri) 21:21:06

【劇】劇場主 ジャン

>>175
☆あぁ、あの時は3-1だったでしょ
実は4COくらいになるかなぁと思ってたのよ
それで割と気楽な役職(天魔or恋)なのかしらと予想しただけ
パッションよ

☆.どっちにせよ同じじゃないの〜
白出てお弁当になるか、黒出されて吊られるか
短命である事に変わりないわぁ
だから嫌なの

(182) 2019/12/20(Fri) 21:22:32

【豆】たまご豆腐 ドロシー

人間じゃなかった。玉子豆腐だった。

灰は、サシャの>>28 >>37はなかなか切れ味いい動きしてるなぁと思ったので、暫定占外しでいいと思ってます
ジャン、ツィスカも対立意見ながら占への目線がいいと思ったので初日はいいかな。
マリエッタ、ヴェルナーも喋れそうだからこの人数なら外したい。

(183) 2019/12/20(Fri) 21:24:36

【劇】劇場主 ジャン

>>174
あら、本当だわ!
読み間違えてたわね、失礼♡

(184) 2019/12/20(Fri) 21:25:41

【遊】グルメ遊牧民 サシャ

占い師だけど、現状一応言うと煙農>乞
タイプ的に三者三様なのでガッツリ真贋付けるのは明日結果出てからの方が良さそうかな。

・煙は一番積極的に来てるね。どの位置をどうしたいかを理由付けで語ったりパッションで占う位置だしたりは真ぽさある。審関連で「占い視点じゃなくね?」て思ったトコあるけど、それだけ審占い拒否ってことで今のところ収めてる。
・農は肩の力一番抜けてていい自然に見えるけどもう少しガツガツ来れると思うんだよね。マイナスないけどもう少しプラスが欲しい。
・乞は偽っぽいって訳じゃなくてまだ影が薄いからコア来たら頑張ってほし。
偽なら頑張らなくて良いけど()

(185) 2019/12/20(Fri) 21:26:10

【劇】劇場主 ジャン、【乞】生粋の乞食 クレメンスは世界乞食サミット(お気に入り)で忙しいから

2019/12/20(Fri) 21:28:13

【豆】たまご豆腐 ドロシー

占いたいのは
●コリドラス(要印象更新)
>>53 初動固いなと思ったので。ただ不在っぽいので当てたいと当てないほうがいいかなで揺れてます。第一声は気になりました。

ここを省くなら、
●ナネッテ
>>10 間引きのくだりが気になる。けどやっぱり多忙そうな…
○フィオン
あまり印象に残ってないところから

まあ>>183に挙げてないところは大差ないですね(諦め)

(186) 2019/12/20(Fri) 21:30:36

【騎】黒騎士 ヴェルナー

ナイジェル
軽いよな、色々と。
構えのなさは取っ付きやすいから、
いいな、とは思うけど。
ここは、ちょっと感が働かないな。結果次第というか…。

占い師は、こんなところかな。

>>176 ラヴィ
ありがとう、負担かけるがそれが良いと思う。

(187) 2019/12/20(Fri) 21:36:44

【お】おせちお重に詰め係 アプサラス

>>182
第一感大まか了解とも思ったけど、
割と疑問が増えたわ
★編成どうなると予想してたかスケール出せる?
ちなみに私は3-2>>>4-1>3-1>>4-2or5-1

☆2 4CO見てたなら初手黒なり初手白って短命という意味で生存できない位置かな?割と高い生存欲求を感じた。

(188) 2019/12/20(Fri) 21:37:22

【騎】黒騎士 ヴェルナー、メモを貼った。

2019/12/20(Fri) 21:39:49

【煙】反撃の狼煙 バルタザール

>>168凍カサンドラ
立ち回り自体の大きな範囲だから言語化が難しいところなんだよな
まあ自分なりの対策はしてるんで普段偽で見られるところは今回出てないと思うと言っとく

>>171盗シェイ
☆どっちもじゃないすかね
せっかくなら刺されてうほー!ってなりたいですし。

>>173豆ドロシー
ああは言ったものの既に狼騙り出てれば狼でco回し抜けはあり得る範囲なので非天魔非恋天使のみかな

(189) 2019/12/20(Fri) 21:40:47

【煙】反撃の狼煙 バルタザール

>>180遊サシャ
そうだね
PL次第でもあるから強くは取らないが、村ならそんなことよりまず浮上に焦らね?ってので村感情っぽくないなと思ってるわ

一応審を対抗含め完全占い外しにする利点言っとくなら
基本初日の被占位置に矢は来ない
+審外せば恐らく矢は刺されない
で普通より1枠だけ灰の恋位置が狭まるってのもあるんだよね
恋天使+役持ちになったらあんま意味ないけど。

(190) 2019/12/20(Fri) 21:41:24

【盗】 シェイ

116まで読んで一旦自己紹介タイムに入ろうかな。
まず、この構成でやるのは初めてなんで正直どこまで想定しきれるか分かりませんがよろしくお願いしますと言った感じですね。
んー、占いは人外狙いーとか白狙いーとかではなく対話で色拾えない位置に使いたいかな。今回は特に人外多いし、狐溶かしても恋落ちと判別付くか分からんし…でわからんじまいなので、冷静に盤面整理のために占いは行使したい。
自分のスタイルとしてはまあ、もう既に少しやってるけど気になったとこに星飛ばして対話して、その気になる点が人外由来のものなのかPL由来のものなのかの判断材料にしていく感じですね。
で、自分と離れた思考してそうな人はその判断が難しいから上の整理のためって感じで占いにかける感じ。
いつもは単体、盤面どっちからでも自信ある思いつきが出た方から詰めてくけど、今回は何が落ちてるかがかなり分かりにくいから、盤面情報の信用度が結構下がる気がしてるんよね。だから今回は単体から頑張って詰めてこうかなと今のところは思ってる。まあ、状況により変わることも全然あるけどね。
まあ、そんなとこかなぁ。

(191) 2019/12/20(Fri) 21:42:55

【猫】しゃべるねこ スノウ

ログを117まで読んで来たわ。

>>4
>>6【茶】
に関して、私はあまり好みではないけれど、人外だと断言するほどのものではないかなという感じね。
肉壁占霊纏FOがいいと言いつつ1発言めにそれを言わないのは印象は良くないけれど、そこに対する>>25【況】の触れ方の方が微妙に感じたわ。
【遊】に対して何らかの印象を持っていて、発言を引き出したかったとかならわかるけれど、序盤ですることでもないわよね。
素直に自分の意見を述べればよかったと感じたわ。
だから>>37【遊】の発言が印象がいいわね。
【豆】と【農】の【茶】をかばう発言に関しては個人の感想だと現時点で考えているので省くわ。
と、ここまで書いて>>39【茶】があるので、目を向けるのはやめるわ。

(192) 2019/12/20(Fri) 21:43:17

【猫】しゃべるねこ スノウ

>>26【遊】
【煙】の方が占い師特有の機能への言及が詳細な印象
これは同意。私は割と印象良く受け取ったわ。
でも【乞】にマイナスはないわ。

>>41【お】
共有のフルオープンで人外密度を高めたいのと、
潜伏纏に矢が打ち込まれるリスクを排除したい

これの印象がいいわ。
デメリットが上回るのであればしなくてもいいけれど、メリットの方が多いのかなと感じたわね。
私はアーマー込みで考えていたけれどそうならないようだから、実際のところは共鳴本人にお任せするけれどね。

全体を通して【審】の印象が悪いわ。細切れ発言の内容、【凍】からの質問の答えも、あまり考えていないように取れるわね。
わからないなら、わからないなりの答え方や、不明点を確認するなどするべきと感じたわ。
>>105があって【煙】の中身がわからないから安易に吊り誘導はかけないけれどね。
ただ占い師のとしてそうしたくなるのは理解できると思ったわ。

この時点で灰で印象がいいのは【遊】【豆】で、現状放置で良いかなと考えているわ。
さて、続きを読んで来るわね。。。

(193) 2019/12/20(Fri) 21:44:43

【煙】反撃の狼煙 バルタザール

そろそろ締め切りか
予想以上に要素拾えなくて絞りきれなかったな

反対→遊夢盗審
ここの次に劇も反対寄り
パッション寄りだが白な気がしてる

希望●猫スノウor御アプサラス
次点で騎ヴェルナーもあり

正直上5人以外ならさほど大差ないんで文句は言わないかな

(194) 2019/12/20(Fri) 21:45:54

【鳴】 【況】実況民 テオドール

戻りました!ギリギリですね(>_<)
狩保護は灰が広過ぎるんで必要ないかと
狼側も狩ピンポイント抜きは厳しそうですよ
視界をクリアにする方向がいいんじゃないかと
私は開けに一票かな!

(=32) 2019/12/20(Fri) 21:46:17

【豆】たまご豆腐 ドロシー

>>181
おせちさんの私評が、表面だけでなく後半どうなりそうかまでちゃんと掘り下げててすごくちゃんと灰見てるんだなって思いました

私もまとめた時間取れるときに灰の印象とか整理しておきますね

(195) 2019/12/20(Fri) 21:47:13

【騎】黒騎士 ヴェルナー

占い先は、【●マリエッタ】
理由:俺を占い先にあげた理由は、最初>>4+>>103だと思っていたが、
「白でたら責任取れないから提案だけ〜」>>116 が引っかかった。
>>136
恋の性格にもよるだろう。
狩村とかな。これ以上は、やめておく。

(196) 2019/12/20(Fri) 21:48:30

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷひぃ
(占い師は煙が初日から恋関連しゃべり過ぎだけど笑
ここ真ぽすぎるの。自己分析、村としてどう勝ちたいかまで明確にして、思考が伸びてるのはこの方のみ。)

ぷぷぷ
(野口の占い方針から、占い入れたいのは劇豆御、次点遊、次々点茶。)

ぷぷ
(煙→劇、農→御、乞→豆 案1)

(=33) 2019/12/20(Fri) 21:50:21

【お】おせちお重に詰め係 アプサラス

探偵
自己紹介の単体考察で気になったら★飛ばすが回収苦手。そっかーって思うというくだりが単体考察とは……という感想を抱いた。別に何要素でもないかやや防御感ぐらいだけど。
>>179
占い先から二死体だけど、占い先の恋落ちが噛まれずその相方が噛まれて連鎖するケースもありえるよねと。
あとはまとめの進行次第だが明日以降ゾーンならば落ちた位置占いましたˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊って流れ人外ならあると思います

(197) 2019/12/20(Fri) 21:52:02

【豆】たまご豆腐 ドロシー

メルヒオルは、文化の違いでちょっとつまづいてるようで、意思表示はしてるように見られますけどね
盤面共有できてないあたりは単独感。
個人要素大きいので見づらければ別に占ってもいいのでは?とは。>>72>>73とか普通に非狼に見えますけど

(198) 2019/12/20(Fri) 21:52:05

【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぷぷぷぷぷぷぷぷ

【ラヴィの相方は実況民テオドールなの!!!】

テオラヴィを今後ともよろぷぅ
カサンドラもよろなの

(199) 2019/12/20(Fri) 21:53:32

【独】 【煙】反撃の狼煙 バルタザール

白出し狂人で行きまする

現状
乞-御-夢-寡黙
主人の
猫恋
騎-探

これで予想立てとく

(-69) 2019/12/20(Fri) 21:54:36

【独】 【煙】反撃の狼煙 バルタザール

あぶね
テオドール入れてたら早速外すとこだったぜ

(-70) 2019/12/20(Fri) 21:55:07

【遊】グルメ遊牧民 サシャ

>>190
だよね、理解。

猫占いにぶち込んでも良いと思ったけど喋れる猫だけあって喋りで要素落ちそうかなと思ってるのよね。

今日は23時に喉増えるから別に使っちゃっていいんよな〜〜〜イエーイ!(^^)!

(200) 2019/12/20(Fri) 21:55:54

【独】 【煙】反撃の狼煙 バルタザール

これは確白いかれるかな

(-71) 2019/12/20(Fri) 21:55:55

【煙】反撃の狼煙 バルタザール

まじ?今開けんの?
テオ灰にいれば刺されるような位置でもなかったんだから伏せといて欲しかったわ

(201) 2019/12/20(Fri) 21:56:53

【お】おせちお重に詰め係 アプサラス

あーそろそろ希望か。取り急ぎ今のところ。
劇場主ジャン
黒騎士ヴェルナーの2名かな。
前者は内訳周りの思考に歪みがあるように見えており、
なんらかの人外職の可能性が高いと思っている点。後者は現時点での次点で茶周りのやりとりに防御感を高く感じた点。ただし未精査

(202) 2019/12/20(Fri) 21:57:33

【独】 【煙】反撃の狼煙 バルタザール

まあこっちからすればラッキーだな

(-72) 2019/12/20(Fri) 21:57:56

【鳴】 【況】実況民 テオドール

占い先の目星はどんな感じですか?
任せてしまって申し訳ないですが…
半ばパッションで『吊り処理をしたくない』3人を選べばいいと思いますよ。ここで「白いと思うから非占い枠!」って人がいても明日にはそこに吊り指定を飛ばす可能性が高いです

あ、見えました。全然大丈夫です👌
では除外された2名は明日の吊り位置になりそうなのでそのつもりでお願いします

(=34) 2019/12/20(Fri) 21:58:02

【姉】神に仕えし者 シスター ナネッテ

>>58でCOひとまとめ。有難い有難い。

はー!ザラ読みでも大変だったわー。
目が滑るしノイズ混じりは本題も読み飛ばしちゃうったら。

3-1なのねぇ。こんなに人外いるのに2人しか出てこないって何なのよ。(4CO以上なら占いロラでラクできたのに)
普通に考えれば狼狂あたりでしょうけど、Q混じりはありうるかしらね。そんときゃ、狂人ニートよりかは狼全潜伏の方がしっくりくるわ。

(203) 2019/12/20(Fri) 21:58:44

【遊】グルメ遊牧民 サシャ

>>199おお、開けちゃったのか。

況はなかなか良い位置だし灰視捗るし良き良き。
これであのRPのままいけるね()

(204) 2019/12/20(Fri) 21:58:59

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

3-1確定なんだね

恋天使の話題は…
そうだね、明日でもいいか

アプサラスセンサー論者なのはちょっと意外

それとシェイは頑張ってる感が凄いから初日占いに回したいね
役持ち率高いように思えるから

だから希望は…
●ヴェルナー、ナネッテ、シェイ
かな
シメオンは希望してる人多かったし、このまま白出ても意味無いなぁってなって思って外した
別に終盤に灰の状態で残ることを懸念して占いかけとく、みたいなのは全然許容範囲
ただ、占い希望されまくってる人から黒出ること少ないからね

>>195の視点いいなぁ
豆腐ちゃん占いはまぁ無しだなぁ
狼なら殴り合いで解決して(なんか私よく噛まれるから最後まで残ること少ないけど、万が一豆腐ちゃんが狼でも白狼残しの責任は請け負いませーん。残った人が頑張って殴り殺して)

(205) 2019/12/20(Fri) 22:01:10

【独】 【姉】神に仕えし者 シスター ナネッテ

辛口コメントに「にぱー⭐」な笑顔の表情組み合わせるのだ。

(-73) 2019/12/20(Fri) 22:01:18

【兎】ロップイヤー ラヴィ

>>201煙バルタザール
ぷひ
(まぁ、任せてクレメンス!)

(206) 2019/12/20(Fri) 22:01:25

【凍】永久凍土 カサンドラ

ん、テオドール共鳴把握。

占いは希望出せるほどまだ読み込めてないからなんともだけど、そんなに民意とはズレてない印象。

占いはバルタくんが1番真目高いかな。

(207) 2019/12/20(Fri) 22:01:37

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

【つづき♡】
前にやった村に思考の道筋がすごく白い狼がいて自信無くしかけてるんだよね
センサーブレたらアイツのせい

>>196ヴェルナー
それナネッテのことだよ

で、共がテオドールね
なら引き続き実況見ときたいな()

(208) 2019/12/20(Fri) 22:01:53

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ、ラヴィは乞食……?

2019/12/20(Fri) 22:02:36

【豆】たまご豆腐 ドロシー

兎況の共鳴確認

テオドールは恋窓に入るとktzw3と7733がチャチャ入れてくるのが目に見えてるから絶対刺されてないなって明日言おうと思ってた

恋矢対策のFOは寛容派だったから良かったのでは。まあ開けて大きなマイナスにはならんでしょと。確白2枚が手持ち無沙汰にならないようにうまく場を回してほしい

(209) 2019/12/20(Fri) 22:03:33

【姉】神に仕えし者 シスター ナネッテ

あら?直近の展開についていけてないけど、共開けしたのね!
一人でも灰が少なくなればラクだしラッキー!ナンテネ

(210) 2019/12/20(Fri) 22:04:57

【騎】黒騎士 ヴェルナー

>>199 ラヴィ
お、開けるのか、よろしく頼むよ。
★第2希望もいるんだったか?
なら、●マリエッタ〇メルヒオルで。ログ読みをしたところから選出。

(211) 2019/12/20(Fri) 22:05:04

【劇】劇場主 ジャン

>>188
☆.え〜、面倒臭いわねぇ
もう3-1固定なんだし、ここ掘り下げても何もならないと思うけど?
アタシ無駄な事が一番嫌いなのよね〜

4-1>3-2>その他
占霊狂狼Q魔がそれぞれ何かしらに出てくると単純に思ってたワケ

だって22人もいるんだから、CO役職あるんなら灰で埋もれてたく無いじゃないの〜
役職COしてエンジョイしたいじゃなぁい?!

(212) 2019/12/20(Fri) 22:05:12

【独】 【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

テオは確かに刺されなさそう

(-74) 2019/12/20(Fri) 22:06:28

【姉】神に仕えし者 シスター ナネッテ

占い師まわりで気になったとこだけ。

>>5の煙さんの「恋矢欲しさに潜伏しよっかな〜」はアピ臭と思ったけど、>>7は真感情乗ってて良いよねーと思ったよねー。

乞食さんは、>>21で初喉から黒狙い発言出るあたりが真目線じゃないなーと。兎さんもこのへん引っかかって天魔への意識の話振ったのかなーと思うとこだけど、その返答>>97がやや理屈コネコネしてて臭ァって感じ。

>>42 のドロシーちゃんの農家さんの反応については、良き視点と思って読んだわ。
とおもたら本人も>>59でなんか言ってた。
なんか初喉とそれ以降の軽重感にギャップあって、なんだかなーって印象ね。ムーブ的にはあんま真ぽさないよねーって感じ。

(213) 2019/12/20(Fri) 22:06:55

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷひぃ
(おけです!村ぽ吊りたくない3人を入れました!猫ちゃもあとから見て入れたいとすごく迷う感じなのですが…これでいくなの!
どの占い師に入れるかだけもう一回考えてきます。)

(=35) 2019/12/20(Fri) 22:07:03

【姉】神に仕えし者 シスター ナネッテ

あと、目に止まったとこ
>>72から>>74あたりの審さんの軸フワフワ感と連投は、わりと非人外目に見えるかしらねー。

>>163 探偵さん
潜伏も全然あるけど、Qが占い騙るとしたら、▲自分or▼自分のどちらかで、恋人保護のための一手稼ぐことは出来るわよ。まぁ、矢打ったらあとお仕事ないわけだし、長々と生き残るより早めに死にたい気もするよねー。

(214) 2019/12/20(Fri) 22:08:11

【劇】劇場主 ジャン

実況の共片把握〜
貴方のRPにおあつらえ向きの役職ねぇ…

(215) 2019/12/20(Fri) 22:09:45

【況】実況民 テオドール

今でしょ!あっもうCM終ってt…

さて試合の状況を確認していきます
審判サイドに追加、私テオドールが入ります

ktzw3「過程で色々あったと思いますよ。意見は分かれるところですがまぁベターな動きには考えられますね、ええ。まぁ今後の動きで魅せていきたいところですよ」

ありがとうございます
ラヴィ主審も、お疲れ様です
私の方はサポーターとして機能していきます
本日の足跡を追うのは、今からです

(216) 2019/12/20(Fri) 22:10:32

【お】おせちお重に詰め係 アプサラス

実況共有かぁ〜いい位置だな。
そのまま実況しておいておくれ。
ノイズ多めでどう精査するか悩んでた。

黒騎士
あれ以外と黒騎士白いかも
黒騎士なのに白いとはこれいかに?

異国の騎士様だなこれ。統一、自由占いや斑耐性から見るとおそらく思考方法がやや異なるということを前提にしたほうがいいことがわかった。

一方の懸念は
●マリエッタの塗り返しかな。
ちなみにマリエッタは白狼狙いで多弁占った挙句お弁当作ってやすやす噛ませたら責任取れないなーという話だと思うけどそんなにおかしいかな?

(217) 2019/12/20(Fri) 22:11:00

【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷひぃ

【仮決定なの】

煙→御
乞→豆
農→劇

本決定は22:40目安に。

(218) 2019/12/20(Fri) 22:11:18

【姉】神に仕えし者 シスター ナネッテ

あらやだ、占い希望とか出してなかったー。
初日だし灰見れてないし誰でもいいーとか、言っちゃったら怒られちゃうかなー。ナンテネ

(219) 2019/12/20(Fri) 22:12:25

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

>>216
やっぱりあの動画見てるじゃないか!!

(-75) 2019/12/20(Fri) 22:12:41

【乞】生粋の乞食 クレメンス、世界乞食サミット紛糾のため23時回りそう…

2019/12/20(Fri) 22:13:02

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

玉子豆腐は愚策すぎるよ
ねぇ、ラヴィちゃん
人参いる?

(220) 2019/12/20(Fri) 22:13:29

【盗】 シェイ

で、またまたとりあえずなんだが飛ばした星に関する返答見えたから先そっち絡んどきますね。

>>177 ジャン
ふーん、先に出てる出てないでそんな印象変わらんけどなぁ。後これは俺の感覚だからなのかもしれんけど、占いって対抗に意識向けなくない?向けたとこで何になるのかって考えた時、なんもならなくない?って思っちゃうしなぁ。
まあでも考えは理解。あと、>>88にファーストインプレッションだから悪しからずともあるし、そこまで強く受け止めてるわけでもなさそうだしね。

>>179 フィオン
普通に占い先が恋で狼がもう片方の恋を噛むとか普通にありえん?
まあ、これも確率高いとは言わんけど可能性が増える分だけ相対的に真確の確率は落ちるし。
後は遺言無しなんでしょ。占いの方法にもよるけどゾーンだと、そのゾーン内から死体が出たら騙りはいくらでも占い先合わせられるしさ。
ついでに2死体のこと以外に銃殺プラスGJとかの1死体とかもあるし。
ほんとに狐殺せたのか分かりにくいでしょ。だから狐占いが真確に繋がるっていうその理論自体が弱いんじゃないかって思うんよね。

やばい、久しぶりすぎて書くのが遅すぎる…

(221) 2019/12/20(Fri) 22:13:55

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ、おふろたーいむ

2019/12/20(Fri) 22:13:57

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ、頑張ってクレメンス

2019/12/20(Fri) 22:14:19

【騎】黒騎士 ヴェルナー

>>マリエッタ
ならなんで、俺が入るんだ……いやまぁいいが。好きにしろ。

>>217 アプラサス
最下段、え、そうなのか?なら外して選ぶか…。どうしても占いたいのかと思っていたが…。

(222) 2019/12/20(Fri) 22:14:49

【赤】 【お】おせちお重に詰め係 アプサラス

んー占いかかったかぁすまぬ。

(*58) 2019/12/20(Fri) 22:15:00

【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぅ

煙バルタザールは自身がやりたいこと、とても伝わってくるのだけど、矢先の話は今日はやめてねなの。これは決定後もなのでみんなよろなの。

(223) 2019/12/20(Fri) 22:16:50

【兎】ロップイヤー ラヴィ、【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ をもふもふした。

2019/12/20(Fri) 22:17:19

【独】 【煙】反撃の狼煙 バルタザール

溶けなそうだし良き

(-76) 2019/12/20(Fri) 22:18:22

【探】探偵 フィオン

【況の共鳴把握】
共鳴片の恋落ちに備えて開けたのかな?
いずれにしても況の実況、実は目が滑ってたから共鳴分かって助かった。←

占い希望は、そこまで読み込めてない。
御のフォーマットを借りると

茶遊豆
ーー放置の壁ーー
騎忘夢盗御劇
ーー寡黙放置ーー
審姉猫守団

だな。真ん中から、占いに当てるのがいいと思ってる。

個人的には、●騎◯忘で提出。
騎士は真面目だから、被黒でも被白でも推理を展開してくれそうだ。
忘はログ読みが丁寧だから、確白の位置で考察してほしいのもあって、希望。明日以降、交互で確白に向けて、占わせるのもありかなあと。

(224) 2019/12/20(Fri) 22:18:32

【騎】黒騎士 ヴェルナー

>>218 ラヴィ
【仮決定了解】
●マリエッタから変更して
●メルヒオルのみで。
他は読めてないのでな。

(225) 2019/12/20(Fri) 22:18:38

【劇】劇場主 ジャン

【仮決定確認】
なーんだ、アタシも入ってるの?
農真だったらごめんなさいとしか言えないわぁ

(226) 2019/12/20(Fri) 22:19:16

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

おおーと。これあれかな初動遅い組ぶちこんでんかな
狩抜くしかねえ

(*59) 2019/12/20(Fri) 22:20:17

【騎】黒騎士 ヴェルナー、【兎】ロップイヤー ラヴィ をもふもふした。

2019/12/20(Fri) 22:20:29

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

しかもまあ真目なとこ

(*60) 2019/12/20(Fri) 22:20:36

【遊】グルメ遊牧民 サシャ

>>218仮決定見た

そこ3人とも発言で見れる位置だと思うんだけどなあ…
でも寡黙や内容寡黙を占いたくないって共有方針なのかもね。

占い真鉄板なら何も問題ないけどグレランなら他の要素取れなさそうな灰をどう捌くのか懸念点。

(227) 2019/12/20(Fri) 22:21:07

【独】 【騎】黒騎士 ヴェルナー

>>226は、BBSみたいで懐かしいですなぁ…。

(-77) 2019/12/20(Fri) 22:21:12

【削除】 【凍】永久凍土 カサンドラ

あ、Q宛に言っとくけどわたしは勝ち至上主義だから、確定霊のわたしに矢打つ場合どういう勝ち筋想定してるのかepできっちり説明できる場合にのみ打ってね。ただでさえ思いっきり暴れられない役引いてストレス溜まってるのに恋のいざこざに巻き込まれちゃたまらない。

ドロシーちゃんは初日占いあてなくてもいいかな。普通に見やすいやここ。

2019/12/20(Fri) 22:21:29

【盗】 シェイ

んー、時間足らずさっき自分で占いはちゃんと整理の為に使いたいって言ったのに出来なそう(泣)

とりあえず希望出すならフィオンかなぁ。
占い真確〜って話と、進行や盤面に弱いという所、単体考察は好きだけど、じゃあなんでそれを活かして人外目は吊り、考察が難しそうなとこは占いって仕方に思考が繋がらないのかなと。いや、悪い意味ではないよ。そこが俺とは感性が違うなって感じて、のちのち要素拾いきれるかと言われるとね、んーー、ってなりそうだからって感じ。

(228) 2019/12/20(Fri) 22:21:47

【劇】劇場主 ジャン

強い非天魔要素ある人なんていないんだし〜
まぁ仕方ないけどコレで良いんじゃなぁい?

(229) 2019/12/20(Fri) 22:23:10

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

いや狂あり得るし別に良くね?

智狼ってのが痛いけどここ真でも黒被せずに1黒にすれば護衛剥がせて抜ける可能性あり。

黒被せて相手先吊できるなら智狼の能力が1日使えるけど、残念ながらまんぼうは出力低すぎて黒被せても赤ちゃんプレイが先吊になると思うな。

(*61) 2019/12/20(Fri) 22:23:22

【凍】永久凍土 カサンドラ

全然意見出してないわたしがいうのもあれだけど、ドロシーちゃん占いいらなくない?普通に見やすい位置と思うよここ。
まあクレメくんの占い先としては悪くないかもだけど。

(230) 2019/12/20(Fri) 22:24:34

【騎】黒騎士 ヴェルナー、風呂離脱……斑耐性はないんだがなぁ。

2019/12/20(Fri) 22:24:36

【盗】 シェイ

全然間に合っとらん…

(231) 2019/12/20(Fri) 22:24:38

【探】探偵 フィオン

>>221
「占い先が恋で狼がもう片方の恋を噛む」このケース、忘れてた。
銃殺プラスGJとかの1死体は、あるよね。よく見る。
ふーむ。それを踏まえても、論争の元になってるわたしの霊媒複数ならロラって発言は、理にかなってると思うんだ。下手に狩に刺さるとあれだし()
魔占いが占い真確に繋がりにくいのは分かった。
なので、魔は吊り処理でも良さそうだね。

(232) 2019/12/20(Fri) 22:25:06

【煙】反撃の狼煙 バルタザール

御アプサラスセット
希望通してくれたことに感謝
パッションではあるが割と人外期待してるんだよね

ついでに対抗指定の豆も割とありだなと思ってるぞ
劇はまあって感じだけど。

>>223兎ラヴィ
了解
こっからのは明日になったら触れるわ

(233) 2019/12/20(Fri) 22:25:36

【お】おせちお重に詰め係 アプサラス

【仮決定把握】
えー私恋矢刺されたいから今日占い嫌なんだけどジタバタ(ノイズ
ノイズは置いておいて現状姿勢で真目見えてる煙に占われるのは不服なのと豆放置でよくない?狂特攻懸念なのかもだけど勿体無いし、豆●出てもしゃあない吊るよねという流れになりそうで嫌。

(234) 2019/12/20(Fri) 22:26:27

【況】実況民 テオドール

はぁい。本日のオーダー、その第一ステップが出ております。中々強気なオーダーですね

ktzw3「まぁこれも賛否両論あると思いますよ。ただ浅目に攻めてきた訳ではないんですよねぇ。これも責任感のある選択です」

おっしゃる通りです
解説はまた次の機会に行いましょう
ラヴィ主審、狙いを定めます
ちなみに最終Go指示は北澤さんです

ktzw3「囲んできますねぇ。中々厳しいですよ」

(235) 2019/12/20(Fri) 22:27:52

【豆】たまご豆腐 ドロシー

>>218
あ、私なの
これが吊りなら反旗を翻すところだけど占いならまぁ許容。他の占2人のほうが伸びてるし。

(236) 2019/12/20(Fri) 22:28:51

【農】キャベツ農家 ナイジェル

決定確認
劇だな、セット
シメオンの色気になってるのは変わらねえがまあ許容

しばし離脱

(237) 2019/12/20(Fri) 22:29:39

【劇】劇場主 ジャン

占い師はちゃんとセット発言しましょうね♡

(238) 2019/12/20(Fri) 22:30:01

【赤】 【お】おせちお重に詰め係 アプサラス

まあそのケースなら私先吊りあると思うけど霊結果&バランス護衛まで見れば▲煙……いや農夫が狂Qにしか見えないからきついなぁ

(*62) 2019/12/20(Fri) 22:30:12

【農】キャベツ農家 ナイジェルは、【劇】劇場主 ジャン を能力(占う)の対象に選びました。


【探】探偵 フィオン、シメオンの色気に見えて二度見したよね

2019/12/20(Fri) 22:31:10

【兎】ロップイヤー ラヴィ、シメオンの色気なのぷ

2019/12/20(Fri) 22:31:41

【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷひぷひ
(みんなの意見は見てるのなの!)

(239) 2019/12/20(Fri) 22:32:56

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

強気すぎて狩入れてるんだよなぁ()
まあ黒出たらこっちも強気でいくわ。吊り回避に狩COはいらん。

(-78) 2019/12/20(Fri) 22:33:02

【猫】しゃべるねこ スノウ

【仮決定確認】
追いついたかしら。
後半読み込みは軽くになっちゃったわ。

(240) 2019/12/20(Fri) 22:34:59

【猫】しゃべるねこ スノウ

ごめんなさい、117までの確認の中で思ったことで抜けているのがあったので一緒に落とすわ。(83あたりまでしか落とせていなかったみたい)

>>84【茶】
>>86~【劇】
を読んでここも一旦放置で良いかなと感じたわ。

>>92【騎】は少し気になるわね。
その後の発言も含め、占い位置かしら。 

>>99【夢】
は考え方が違うみたいだけれど、特段怪しんではいないわ。

ここまでね。
ただ【騎】はそのあとの発言は割と村っぽく感じたわ。

他で気になったところは【姉】かしらね。

一旦ここまで落としておくわね。
細かいところは今から書くわ。

(241) 2019/12/20(Fri) 22:35:07

【探】探偵 フィオン、【猫】しゃべるねこ スノウをなでなでした。

2019/12/20(Fri) 22:36:47

【農】キャベツ農家 ナイジェル

あ、共開けしてんのか
恋対策?アーマー入れられなかったのはもう非対抗回してたからっつーことか
なんにせよ把握

(242) 2019/12/20(Fri) 22:37:34

【豆】たまご豆腐 ドロシー

特性:各白陣営からのウケが悪い
はいつものことなので気にする必要ないかと。占いよりはプレーから判断してほしかったけど!

>>227 サシャの「自分の意見としては呑み込めないけど共鳴の意見ならまぁ…」って感じが中々に村感情みを感じる

(243) 2019/12/20(Fri) 22:38:37

【農】キャベツ農家 ナイジェル

ちなみに豆は恋矢対策で占い先入れとくのいいと思うわ
俺様が占うのは微妙だけど対抗ならどうせただのノイズだし

(244) 2019/12/20(Fri) 22:39:47

【農】キャベツ農家 ナイジェル、今度こそ離脱

2019/12/20(Fri) 22:41:09

【農】キャベツ農家 ナイジェル、色気…

2019/12/20(Fri) 22:41:17

【農】キャベツ農家 ナイジェル、俺様の色気に勝てるやついんの?

2019/12/20(Fri) 22:41:33

【豆】たまご豆腐 ドロシー、マグロ ご期待ください。

2019/12/20(Fri) 22:43:53

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ、マグロ………、えっ?そっちじゃない?

2019/12/20(Fri) 22:45:00

【探】探偵 フィオン、確かに農、色気ある

2019/12/20(Fri) 22:45:29

【鳴】 【況】実況民 テオドール

ああ、何人かは意図に気づいてますね
それなら空気を読んでほしかったですが…

何にせよおつかれさま、兎さん
過度な反対も無いようで良かったですね✨
あと結局CN決まってないですね
暇があったらまた教えてください😇

(=36) 2019/12/20(Fri) 22:45:44

【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぅぅ

【本決定なの】

仮決定と同じ
煙→御
乞→豆
農→劇

乞クレメンスは占いセットの宣言よろしくなの!

共有方針についてはいつかお話ししますなの。

長期戦なので、みなさん無理のないようになの!

(245) 2019/12/20(Fri) 22:46:16

【劇】劇場主 ジャン

>>244
あぁ、なるほどね〜
けど恋矢の話すると兎に怒られるわよ

(246) 2019/12/20(Fri) 22:46:19

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

>>ラヴィ
もふもふしてたら何でも許してもらえると思ったら大間違いですからね!

(247) 2019/12/20(Fri) 22:46:46

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ、【兎】ロップイヤー ラヴィ をもふもふした。

2019/12/20(Fri) 22:47:17

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

まあしゃーねー。

智狼と引き換えに占い抜きができればそんなに悪くない。

1黒なら流石にそこ真でしょ。黒引きから鉄板されたらキツすぎやけどな

(*63) 2019/12/20(Fri) 22:49:14

【豆】たまご豆腐 ドロシー

決定了解
まあなんとなく、作戦としてはこれでいいやに落ち着いたので反対はないです

クレメンスいるのかな?

(248) 2019/12/20(Fri) 22:49:43

【劇】劇場主 ジャン

【本決定確認】したわ〜

兎お疲れさまぁ♡
ゆっくり休んでお互い明日に備えましょ
(灰雑やるとは言って無いわよ)

(249) 2019/12/20(Fri) 22:50:01

【遊】グルメ遊牧民 サシャ

本決定出たのね

喉回復しても考察に使う気ゼロ人間だからグルメの話でもしようかな〜〜〜

(250) 2019/12/20(Fri) 22:50:06

【鳴】 【況】実況民 テオドール

マグロ…
ドロシーは完全に気づいていますね
ええ。ロールプレイの話です
できればカサン ドラ が被黒になってほしかったとかそういう…これはゲーム外の話なので…

(=37) 2019/12/20(Fri) 22:50:21

【凍】永久凍土 カサンドラ

ま、なんとかなるっしょ。
この量の灰捌くの共有も大変だろし。

縄余裕そんなに無いから明日から占い手をかけるのもやぶさかではないとだけ。と確白の立場を活かした脅しでもしておこうか。

(251) 2019/12/20(Fri) 22:50:33

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

>>233バルタザール
★「対抗の豆はアリ」って「自分が占うのはアリ」か「自分的に対抗に占わせるのがアリ」なのかどっち?

占いスケール言ったっけ?
キャベツ>クレメンス>バルタザールね
ほとんど差は無いけれど
クレメンスには結構期待してる

(252) 2019/12/20(Fri) 22:50:52

【赤】 【お】おせちお重に詰め係 アプサラス

うーんすまない(¬_¬)。そんなに黒よりに見せたかなぁ。
相性悪かったかね。まあそこ真なら一黒で抜けると思う信用度だと思うのでその際はすまないけど頼むよ

(*64) 2019/12/20(Fri) 22:51:30

【探】探偵 フィオン、あ、ほんとだ回復してる

2019/12/20(Fri) 22:52:02

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぅ
(>>246恋矢の話すると兎に怒られる笑いました笑
劇豆御は初日とーっても良かった方々ので、申し訳なさありますが、方針は野口についていくと決めているなの!)

ぷぅ
(明日から出力下がりなの…。よろしくなの…。)

ぷぷ
(お風呂でCN考えるなの…賞金王野口ってなになの…??)

(=38) 2019/12/20(Fri) 22:52:47

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

白出て噛まれる方が嫌かも

(-79) 2019/12/20(Fri) 22:53:28

【お】おせちお重に詰め係 アプサラス

本決定確認。んーまあ共有が推すなら仕方なしか。
とりあえずお風呂入ってご飯にする。伸びてた猫盗賊はまた後で見ようかね

(253) 2019/12/20(Fri) 22:53:30

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

【本決定に最後まで抗う会代表CO】
今更ですけど、お豆腐ちゃんの白要素探してきますね
恋矢受ける率高いと思ってるなら許すけれど、私がQなら豆腐の恋は……
いや、案外見たいかもしれないけど、それでもそんな恋矢受けそうじゃないし

じゃあ探してきますっ!

(254) 2019/12/20(Fri) 22:57:08

【豆】たまご豆腐 ドロシー

>>254
いや、そこまでしなくても…
拾った白要素は明日以降に活かしていただければ幸いです

(255) 2019/12/20(Fri) 22:58:43

【鳴】 【況】実況民 テオドール

なるほど。勿論相方を信じます🙏
発言で村目取ってても人外でした、なんてよくある話ですから白獣を見つけるのも手ということで!
明日と明後日は自由に動けます、大丈夫👌
明後日は忘年会が入っていますが…何とか…!

奇遇ですが私も風呂に入っております🧼
賞金王ではなくただの千円札の野口ですよ!笑

(=39) 2019/12/20(Fri) 23:01:08

【凍】永久凍土 カサンドラ

初日なのにそこそこ灰の位置関係見れそうで何よりだね。夜中見返すとするかな。

さあさあ殴れ殴れ。わたしを退屈させるな。退屈させるやつは永久凍土に封印してやる。

(256) 2019/12/20(Fri) 23:01:40

【鳴】 【況】実況民 テオドール

マリエッタが非狩晒したりドロシーにだけ抗ったりと潜Qに見えなくもないと思います

(=40) 2019/12/20(Fri) 23:03:29

【遊】グルメ遊牧民 サシャ

てか美味しそうな名前多いよね

豆腐、烏龍茶、うさg・・・あ、いや、何でもないですよ( ˙꒳​˙ )

(257) 2019/12/20(Fri) 23:06:00

【鳴】 【況】実況民 テオドール

カサンドラは中盤以降で噛ませる位置なのでそれまでは泳がせておきますかね。恋矢刺さっていなければ尚良しですし、刺さっているなら狼に始末させられます。どなたかも言っていた定のいい囮役ですね

(=41) 2019/12/20(Fri) 23:06:32

【劇】劇場主 ジャン

>>255
そうよねぇ?
いくら白要素探した所で、豆腐が天魔だったらどうするのよ〜

(258) 2019/12/20(Fri) 23:08:36

【騎】黒騎士 ヴェルナー

>>245 【本決定了解】
ドロシー占は、まぁ共鳴の意見があるのだろうということで。
ラヴィお疲れ様、ktzwさんも

(259) 2019/12/20(Fri) 23:08:46

【独】 【盗】 シェイ

いやー、占い希望として挙げられるとやっぱりドキッとして論争吹っかけに行きたくなるけど、抑えて抑えて…

そ、し、て、
天魔とは笑
せっかく2人おるから楽しくお話でもしてのらりくらりとやりやしょう、って役職ちゃうんかい!!笑
まあ、こちらからも何も送ってないからなんとも言えんけども笑
いや、流石に明日くらいには正体位は表しといた方がええんかな…殴り合うのもったいないし。んー、むつかしや

(-80) 2019/12/20(Fri) 23:09:21

【豆】たまご豆腐 ドロシー

おせち見ようと思ったら占いに挙がってるのか
まあいいや

【御】アプサラス
>>41 考察は盤面屋。灰考察は思考の流れ取り軸
以下戦術論〜>>144 盤面考察。
思考汲み取り型なら、思考の言語化を軸にしてる私との相性は良さそう。>>181 白は取れないながらも、スタイルを組んで判断材料を保留してるところはちゃんと自分のやれることやってる感ある。
>>234 「しゃあない吊るよね」は含みの線もあるけど盤面屋であることを考慮すれば理解の範疇。

>>175 >>197 >>202 疑いポイントも割と明確だし、視野が構築されてくる後半になれば村なら輝いてくるんじゃないでしょうか。
ってことで初日の色つけ狙いとしては微妙だった。

(260) 2019/12/20(Fri) 23:10:26

【鳴】 【況】実況民 テオドール

サシャは防御感が人外みあるので恋矢食らわして下に落とす絶好のポジションなんですよね
今の私的には候補の筆頭ですがちょっと発言を追わせてもらってから最終判断にしようかなと

(=42) 2019/12/20(Fri) 23:11:06

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぴっこーーーん
(CN橘にするの!500円玉なの!)

(=43) 2019/12/20(Fri) 23:12:00

【煙】反撃の狼煙 バルタザール

本決把握

>>252茶マリエッタ
☆後者
恋矢の話禁止されてたから明日言う予定だったけど対抗さんが言ったのでそれと同じ理由っすね

この時点でクレメンスに負けてるのは非常に納得がいかないんですがねぇ...
希望出さずに決定見ずにいる方が印象良いんならそうしてやろうかって気分ですわやらんけど

(261) 2019/12/20(Fri) 23:13:34

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷひぷひ
(ちなみに明日は浮上が9時くらいでそこからログ読みとかかもなの…!)

(=44) 2019/12/20(Fri) 23:13:42

【騎】黒騎士 ヴェルナー、回復したポイントは使わない方がいいのか確認

2019/12/20(Fri) 23:13:44

【騎】黒騎士 ヴェルナー、【凍】永久凍土 カサンドラそれは嫌だな。殴り愛ならいいが

2019/12/20(Fri) 23:15:23

【赤】 【乞】生粋の乞食 クレメンス

戻ってまいりました、、、申し訳ない…これから出力上がりそうですが、、、、
本格的に動けるのは明日の朝になりそうです…

とりあえずログ読んできます!

(*65) 2019/12/20(Fri) 23:16:47

【煙】反撃の狼煙 バルタザール

明日の朝最高のログが見れること願って寝ますわ
おやすみ

(262) 2019/12/20(Fri) 23:17:29

【乞】生粋の乞食 クレメンス、たった今サミット終わりログ読み始めます…

2019/12/20(Fri) 23:17:44

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

>>255豆腐ちゃん
あれ?
もう纏め終わったけど明日への対黒出しカウンターとかに残した方がいいかな?
まぁクレメンスに豆腐ちゃんに黒出す勇気があるのかと言われたら無さそうだけれど
喉の枯渇防ぐ目的で今日の方がいいかなーって
どうせもう寝るし

※別にクレメンスの真を捨ててる訳じゃないし、クレメンスは「もっと真クレメンス〜っ」って言いながら頑張ってね
頑張ってくれたら残った塩辛あげる

(263) 2019/12/20(Fri) 23:20:47

【豆】たまご豆腐 ドロシー

【遊】サシャ
テキトーに印象だけで村人決めろって言われたら暫定ここ。
>>22 >>26 >>28 初動から軽い。
>>37 そこから況に対して気になるところはサッと切り込んでいくところで既に村みを感じた。
あとは>>204 >>207 の共鳴への触れ方とか。
彼女の考察については特に言うことないですが、今のところ彼女は素直な村人、って印象。

…べた褒めやな?

(264) 2019/12/20(Fri) 23:21:35

【見】 【墓】 情報屋 イングリッド

いやー、墓下見学で良かったと心から思うくらいにはログ追えませんわ…

いまから読みます…うん多分…がんばる…
地上の皆様頑張って〜

(+1) 2019/12/20(Fri) 23:22:38

【独】 【騎】黒騎士 ヴェルナー

>>261 拗ねている様に見えるメモ。

(-81) 2019/12/20(Fri) 23:23:19

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

>>261バルタザール
ちょっとバルタザールの方が違和感あったってだけで僅差だから頑張って
頑張ってくれたらご馳走してあげるから

(265) 2019/12/20(Fri) 23:24:48

【騎】黒騎士 ヴェルナー

マリエッタ>>84のスケールは、
なんのスケールなのか、眠るなら明日、答えてくれると嬉しい。

(266) 2019/12/20(Fri) 23:27:27

【豆】たまご豆腐 ドロシー

あとは、ジャンとツィスカが占よく見てんなってのと、メルヒオル自由だなってのと、マリエッタはそんなに玉子豆腐が美味しかったのか…ってのと、ヴェルナーはちょっと固いのかな?思ってたより印象残らないなってのと、そんな感じっすね(疲れた)

(267) 2019/12/20(Fri) 23:28:01

【豆】たまご豆腐 ドロシー

>>266
サ○かマ○かじゃない?

(268) 2019/12/20(Fri) 23:28:53

【凍】永久凍土 カサンドラ

>>265
★マリエちゃんはバルタくんのどこらへんに違和感抱いてる?

(269) 2019/12/20(Fri) 23:30:30

【騎】黒騎士 ヴェルナー

シメオン
★気になった人頼りたい、または頼りになりそうな人は、いるだろうか?
>>267 ドロシー
俺が印象に残らないのはいつもの事だから……少し話し方を変えてみるかな、(※騎士RPだから)不快にならぬよう気を配ってみたんだが。

(270) 2019/12/20(Fri) 23:34:00

【騎】黒騎士 ヴェルナー、【豆】たまご豆腐 ドロシーをなでりこなでりこした。

2019/12/20(Fri) 23:34:58

【騎】黒騎士 ヴェルナー

>>171 シェイ
回答thx。普段は盤面単体どちらも、か。明日でいいから、
★「盤面信用度が下がる、」は、どういう事?

(271) 2019/12/20(Fri) 23:41:26

【騎】黒騎士 ヴェルナー、【乞】生粋の乞食 クレメンス をもふもふした。

2019/12/20(Fri) 23:42:39

【豆】たまご豆腐 ドロシー

>>270
いやぁRPは好きですけどね
普通にまあ良くも悪くもまとまってる感
大きな加点もないが、減点はないみたいな

>>27下段 >>92
は非天魔目には見える。

あとは対マリエッタとか、>>270
自分周りを起点に動きが起こってるのが、情報欲しいが故の切り込みなのか、防御感故なのか見てる。

(272) 2019/12/20(Fri) 23:42:40

【鳴】 【況】実況民 テオドール

橘さん了解でーす(*⁰▿⁰*)
諭吉とか来るかなって思っていました笑
今日はありがとうございました😊
明日と明後日はおまかせあれᕦ(ò_óˇ)ᕤ

明日の占い先も今日の発言内容からしか決めないので今日時点で恋矢ほぼ刺さらないだろうなって位置がわかれば教えてほしさあります!
勿論私もしっかり読みますがʕ•ᴥ•ʔ
明日の吊りは被黒か準強枠かで決めます

(=45) 2019/12/20(Fri) 23:43:10

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

>>*65まだまだ挽回できるよ。

特に煙はもう寝るって言ったから、対抗が居ない間に中身の濃い考察をバババっと落とせば何人かの印象は変わる。

てか狩人さえ引けば良いんだから。

あと、どうせ黒出て▼御になるなら、私は狩抜き路線捨てて奇抜な噛み路線行きたいな。

まず▲霊で色隠し&煙偽の噛みに見せる。呪殺対応?そんなん知らん。やらないw狩探し?聞いたことない知らんw

(*66) 2019/12/20(Fri) 23:45:44

【騎】黒騎士 ヴェルナー

皆お疲れ様。

少し、柔らかめの声になるように努めるよ。
あー、受け身ってのは、『前衛的じゃない』って事だ。
じゃあ、温室に行って、その後部屋で寝るよ。

(273) 2019/12/20(Fri) 23:46:02

【騎】黒騎士 ヴェルナー

温室の警備も仕事だからな

じゃあまた明日に。

(274) 2019/12/20(Fri) 23:47:51

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ、温室…?

2019/12/20(Fri) 23:48:14

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ、なるほど

2019/12/20(Fri) 23:48:25

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

>>266ヴェルナー
★SMをご存知ない?

>>269カサンドラ姉さん
>>5の弱気すぎるところ
>>102「カサンドラ偽かな」を公に言っちゃうところ
>>126「確白レベルじゃないと残せないでしょ」→▲煙のグレランならメルヒほぼ確白だから信用勝負懸念…?噛まれ懸念が低いように感じるところ
>>126遊び縄の使い方が雑なところ(コリドラスはどうするの?)
今思ったけど>>146しか私へのちょっかいとか感想が無いのは不思議
私、そんな感想0なほど静かだったわけでも無いと思うんだけど…
ちなみに独身です

(275) 2019/12/20(Fri) 23:49:31

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

明日の喉懸念でもう今日中に流しておくね
まぁ1000ptは結構頑張らないと私じゃ使い切れないだろうけれど、怖いから

ドロシーの初日要素一覧
>>42村の進行に対して素早く意見→白目
>>81「ここはちゃんと共有しておきたい」→自然な村アピ、白目
>>173バルタザールの考察に対し、「シェイの白拾えるの?すげー。」は少し上から目線の感情がかかっていて、偽装感情には見えない。狼なら=シェイに、村側なら素の感情だろうけど、ここで=シェイを見れる要素を残すような愚かな人ではないと思うのでそのままでとって白要素
>>183「人間じゃなかった」→人間じゃない自覚がある、人外要素
>>183「なかなかキレアジいい動きしてるなぁ」等、目線が村目探しに向いてる→村要素
>>186「●コリドラス」→押し付け感が凄いので人外要素
→(コリドラス除いて)占い希望が直接的じゃなくて間接的消去法になっているのが思考の流れに違和感なく村目

(276) 2019/12/20(Fri) 23:51:47

【茶】烏龍茶オンリー マリエッタ

じゃあ、私はこれで寝るね
おやすみ〜

(277) 2019/12/20(Fri) 23:52:52

【凍】永久凍土 カサンドラ

>>275
おっけー。結構深いところまで見れてていいなと思った。

(278) 2019/12/20(Fri) 23:55:20

【騎】黒騎士 ヴェルナー

>>275 マリエッタ
あぁ、サ●マ●以外の意味を知らない。

>>272 ドロシー
防御感か、それがあると人外…?
なんてな。
まぁもう少し気を楽にするよ。
ドロシーは、寝るようにな

(279) 2019/12/20(Fri) 23:55:57

【独】 【煙】反撃の狼煙 バルタザール

明日殴り合うか

(-82) 2019/12/20(Fri) 23:57:10

【騎】黒騎士 ヴェルナー

おやすみ、深夜組も寝れるといいな。

(280) 2019/12/20(Fri) 23:58:50

【独】 【騎】黒騎士 ヴェルナー

/*なんでケンさんは三日月で建てなかったんだろ。三日月にも天魔あった気がする+恋三日月にあるのになぁ…。 */

(-83) 2019/12/21(Sat) 00:00:17

【豆】たまご豆腐 ドロシー、人外(物理)

2019/12/21(Sat) 00:00:32

【騎】黒騎士 ヴェルナー、ドロシーは豆腐だったか、そうだな‪w

2019/12/21(Sat) 00:04:09

【騎】黒騎士 ヴェルナー、 *席を外した*

2019/12/21(Sat) 00:09:55

【騎】黒騎士 ヴェルナー

書いたのが消えた明日は、
張り付ける気がしないんだけど、
騎士団預りの子どもの世話があるから…。時間は作るから……在席不在はactと在席ボタンでわかると思う。

(281) 2019/12/21(Sat) 00:12:05

【騎】黒騎士 ヴェルナー、おやすみ。

2019/12/21(Sat) 00:12:25

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぅ
(おつかれなのだよ〜野口も今日はありがとうなの✨

ざっと垂れ流すと、まず明日吊りたくないと思ったのが御劇豆。

御は盤面派としてのスキルがとても高く、それを活かして自思考進めてるところが良きでした。

劇は対占含め思考の素直さ自然さがあるの。裏思考のなさ。議事を読み、すぐ噛み砕き、自身の思考を落とす流れが良きでした。

豆ちゃんはなんでもできますねなの。ただそれなのに所々迷いも見られる柔軟さが良きでした。)

(=46) 2019/12/21(Sat) 00:28:14

【盗】 シェイ

あー、書いてた奴がぁぁ…消えたぁぁ
かーなしーーみのぉーなーみにーおぼーれるぅーー()

はぁ、書き直しますか。
放置について説明するって言っといて忘れてた。前に占いの使い方書いたところで、占い使わないところはつまり対話を通じて判別って手法が取れる位置ってことで、とりあえず一旦放置。ということ。ざっくり言うとね。

で、後占い師についての話もそーいえばしてなかったよね。初日の占い師の動きって正直PL、PSに左右される、もっと言えばそれでしかないのでは?というくらいの感覚なので、そこまで深くは探りに行かないつもり。
まあ、初日に限らず占いに関しては最初に方針とかあげてるからその辺がブレないか見るのと、後は他の人が絡んでるとこから人読み軽くして、その辺のイメージからかけ離れる行動をしだしてないかを見るって感じかな

続きサッと読んで来るか…(眠いzzzzz)

あ、本決定は確認済です。

(282) 2019/12/21(Sat) 00:36:29

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぶぅ
(遊は対煙に少し塗りを感じたけど、最後煙に真目を見るまでの流れは良きでした。

茶はちょっと占灰への単体視が結論から根拠捻てる印象あって、うーーんそういうスタイルなのか…
でもちょっと読めてないから、要読み込みなの。

この2人は強位置だと思うのなの。)

(=47) 2019/12/21(Sat) 00:37:55

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぅ
(あとは遅れてきた姉猫の視点が良かったので、ラヴィなら打つ可能性はあるのなの。

ラヴィ気になったのは夢で、ずっと恋矢懸念の潜伏について自論をお話してる印象で視野の広がりが見られなかったのなの。

あ、打ちにくそうなのは団審守かななの。)

(=48) 2019/12/21(Sat) 00:44:40

【鳴】 【兎】ロップイヤー ラヴィ

ぷぷぅ
(おやすみなのー✨)

(=49) 2019/12/21(Sat) 00:45:32

【鳴】 【況】実況民 テオドール

たぶんQもそんな思考じゃないかと
だからここら辺に矢がかかりそうですね
明日の吊り先は非狩を回したのと同然なマリエッタが安全ではありますが…サシャは私も再読するよ
橘さんは吊り位置の候補誰かありますか?

占い先はメルヒオルは確定として同じような位置を選んでいきたいですよ。コリドラスもいいかな
あと1人も選んでいきたいとこですね

(=50) 2019/12/21(Sat) 00:51:37

【鳴】 【況】実況民 テオドール

はいおやすみー(・×・)!
よくがんばった、ありがとう😊

(=51) 2019/12/21(Sat) 00:54:52

【農】キャベツ農家 ナイジェル

戻ったけど俺様ひたすらに眠い
明日死んでることはないし明日頑張るのでもいいか?ただ明日夜は戻り23時過ぎになる予定なんだわ
なるべくこれる時に顔出すけど

年末の忙しいタイミングで入村ってこの村Mとニートの集まりなんじゃねえの

あー、マリエッタのpl要素はちょっと探っていきてえなってとこ
ぶっちゃけそんな反対して決定変わるとほんとに思ってんの?って気分
そこまで白確信してんのか、ポーズなのか、わかんねえな

生きてたらなんかしら喋るけどおそらく落ちる、おやすみ

(283) 2019/12/21(Sat) 00:56:31

【夢】夢想家 ツィスカ

ただ今戻りました。
と言っても、もう寝なければいけないのですが……。
明日は昼以降に段々と出力は上げられると思います。

色々と低出力ですいません。
あまり皆さんの足を引っ張ってしまわない様に頑張りたいのですが……。

ひとまず簡潔にログは流し読めました。
改めて内訳は3-1となったのですね。

所感としては真Q狼>真Q狂≧真狂狼かと。
天魔については2匹いるとはいえ騙りは少しだけ特殊な分類ですのでひとまずは考えていません。
その上で最善手で考えるなら霊媒を崩さずに確定させた辺りで最初の占い3人にQが混じっていたのかと。

Qがこの3人にいなかった場合、灰に矢を撃った上で自身は霊媒に出てロラをされるのが恋人保護と縄消費の観点から考えて一番効率的ですから。
それが無いならQが灰にいなかったのかなと。

それがQにとって面白いかどうかは別問題ですが……。

残りの狼狂について狂の方が潜伏可能性多目で見ている理由については概ね>>113>>159で述べた様な考えからです。

(284) 2019/12/21(Sat) 00:59:57

【夢】夢想家 ツィスカ

【本決定についても確認しています】
とりあえず明日も早いので私もおやすみさせて頂きます。
明日からはもう少し頑張れるはずですのでよろしくお願いします。

>>166バルタザール様
ああなるほど。
潜伏策の話についてはCOが基本策である陣営の話の説明だったので、天魔に関しては通常編成よりも可能性は有るとは言え潜伏策の方が基本策である役職だったので省いたのと、恋天についてはそもそも矢を貰う貰わないが関係の無い役職だったので省いていたので、基本セットである真狂狼の話しかしていませんでしたね。

一応思考外という訳では無かったのですが、総スルーと言えば総スルーかもしれませんね。

(285) 2019/12/21(Sat) 01:09:36

【忘】ボケ始めた ユーリエ

はーい。ガッツリコアズレました。さーせんした。

実況共有把握。
仮決定出てるの把握。

結局3-1なんだねー。色々考えたけどどの線も捨てがたいっていう中途半端な結論になったから
真狂(Q)狼で。

自射しQが潜伏路線っていう無きにしも非ずなあれなら真狂狼でよくある感じじゃなちかな
潜狂するなら霊出た方がいいんでね?と思うし
狼は盤面操作襲撃だけやときつくね?手札はある方がよくね?と思うし
どこか落とすとしたらこうなると、落とし込めてないけど。こんな感じ
天魔はこれやとおらんのじゃねってなるし。それで真Q狼なら灰の人外密度濃い(イメージ)

(286) 2019/12/21(Sat) 01:19:48

【忘】ボケ始めた ユーリエ

クソ雑灰雑↓↓↓


あらぁ〜そぉなのぉ。とか言いつつサラーとしてるけどまあ
>>212これが性格なのかキャラ付けなんかはしらんけど
特にー何もー印象にー残りませんでしたー。あらやだぁ
って感じ(真顔)
結果待ち。静観。
多分ここ誰かしらが殴ってきたら全力で牙むくタイプじゃね。とかいつつ恋落ちしたら恋人には甘そう(予想)


>>173
>>165
敢えて一発言めにCOがなかった所から村目汲み取ったんだろうか?騙る位置なら焦りそうだし。と予想したけどそこんとこいかがすか
>>198こことか、灰の見方に関しては難癖付けてくのではなく、位置と性格的これじゃねぇのみたいな感じ
余裕と安定感が伺えます。これはきっとPL要素。
灰で射る位置として大いにあると見るし、放置でいいんじゃないですかね。下手に色つける必要なさげな
っていう初日の印象

(287) 2019/12/21(Sat) 01:21:01

【忘】ボケ始めた ユーリエ

あ、恋人考察ってまだ解禁されてないんだっけか
でもなんかこんな感じっていうの入れたいやん!!すまんな!!!!

取り敢えず見れるだけ見てくる

(288) 2019/12/21(Sat) 01:21:33

【忘】ボケ始めた ユーリエ、なつをーまってーいましたー

2019/12/21(Sat) 01:21:59

【赤】 【乞】生粋の乞食 クレメンス

今日の占い結果ってどっち出します????

(*67) 2019/12/21(Sat) 01:22:21

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

把握つったけど誰か把握してなくて()

(*68) 2019/12/21(Sat) 01:23:18

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

誰でしたっけ()

(*69) 2019/12/21(Sat) 01:23:27

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

白でお願いします。
出来れば結果一番早く。

あと今晩たくさん喋ってくれたら明日以降の戦いに繋がるので。

(*70) 2019/12/21(Sat) 01:25:20

【忘】ボケ始めた ユーリエ

>>286
まあ人外数的に変わらんのやけど
真Q狂なら灰に天魔2狼4で人外濃度濃いを言いたかったんだがなんか真Q狼となっていた

(289) 2019/12/21(Sat) 01:26:11

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

ドロシーだね!白で!

(*71) 2019/12/21(Sat) 01:26:30

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

あー、白だね。黒打たれるより先に白だしたい感ある。

(*72) 2019/12/21(Sat) 01:27:20

【赤】 【乞】生粋の乞食 クレメンス

了解です、今日寝れなさそうです、、、睡眠時間を…クレメンス…(自業自得)

(*73) 2019/12/21(Sat) 01:33:55

【盗】 シェイ

>>189 バルタザール
どっちもか。うー、なんとも言えないな笑
その1文に関してはある意味色んな意見が飛んでて、実際俺もその言葉を書いた意図考えたんよね。で、なんか考えてたはずなのに今全く思い出せなくて泣いてる。なんか思ったはずでだからこそ星投げたはずなのに…。

まあ、すまんって事で…

なんか、あとは2人程?だか目にしたから考えてみたけど>>4>>6のマリエッタの2発言目でのCO回しは個人的には普通の事かと。俺も普通に色々書いてたらCO文書き忘れたーとか普通にあるし、なんなら誰が騙り出るか〜とか話してた方が忘れないだろうし。ほんのりと非狼魔とでもしておこうかな。

>>205 マリエッタ
★なんか、自分で聞くのはあれだけど、
頑張ってる=役持ち率高い
ここの=のプロセス教えて。

んー、こんなもんかなぁ(眠いzzzzz)

口には出てないけど結構サシャとかドロシーとかの村っぽさの拾い方は分かりやすいし、恐らく思考回路は似てそーかなぁなんて虚ろ虚ろ思っておりやす。

(290) 2019/12/21(Sat) 01:34:36

【乞】生粋の乞食 クレメンス

ようやく一通り読んできた…深く読み込む時間をクレメンス…
決定は把握してます…
遅くなったけど兎許してクレメンス…

とりあえず質問きてるのに答えておきます。

>>120
なんでしょう、自分で言いましたがいまいち言語化できてないです。ざっくりいうときちんと考察する、人道から逸れるようなことはしない、とかでしょうか。基本的に真面目に取り組むことだと思っております。

これからログ見た中で気になったところ少しずつ落としていきます。

(291) 2019/12/21(Sat) 01:36:00

【赤】 【遊】グルメ遊牧民 サシャ

>>*72そう
先に白を打てば黒が狂特攻に見えるっていうか、まんぼうが黒被せを考えてない非狼に見える。

でも今起きてるなら6時に結果出せは酷だからリアル優先でね。後から白でも「狼なら黒被せた」論を言う人が必ずいるからね。

汝民って「こうやって盤面動いたらこう考える人が一定数いる」て読みやすいよね。

(*74) 2019/12/21(Sat) 01:39:26

【忘】ボケ始めた ユーリエ

そいや豆あれじゃん。乞食の占い先じゃん。
その場にいなかった身としては何も言えんけどやっぱり上の思考ですはい。まあでも白出たとしても結局お弁当位置になるなら変わらんのか。

最早灰雑ではなくなってきた件について。

茶摘み
なんかもうちょっとログ多くて読む気力がなry
目滑ります。この時間なのも相まって。
2トップでSにいて草生えましたGG
>>84数字で説明でしてくれてるけどどんな盤面でもこの思考は変わらないって話?
あとはサシャ=ユーリエ>テオドールってあるけど出力的にさすがにサシャと同等ではないべと思いました
何基準だこれ。
あとこの時点で農夫の方が真目ポイント高いですよと。
ちなみに我、出力上がる前の農夫ちょっと見たんすけど、
初日から熱心に色つけてくタイプでは無さげ。PL要素という結論に落とし込んでいるあたり、論理的な単体視は苦手という所に繋がるのかと?
盤面から考えるタイプですかね。
ぐらいの何かしか拾えませんでした。
あっさり結論出せる辺り、端的に要素を拾ってくタイプなのかと。点数制ですか?農夫はどの発言加点ポイントです?

(292) 2019/12/21(Sat) 01:45:03

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

汝民の思考の形成って汝特有のものもあるよなぁと思う

(*75) 2019/12/21(Sat) 01:46:01

【忘】ボケ始めた ユーリエ

あー、あと>>276的に端的拾ってくってのはあってんのか。村目人外目拾って相対的に多かった方の位置によるんすかね

(293) 2019/12/21(Sat) 01:48:53

【盗】 シェイ

あと、なんか見直してた時に目に付いたとこ

カサンドラは何となく自分と同じタイプな気がする。疑問点質問飛ばすけど、それに対する返答は既に自分の中で予想されてて、食い違ってるともっと言及して思考のすり合わせor乖離の把握を図ってるのかなと。>>64からの流れとか>>164>>168の下りとかからね。
あとは贅沢言うなら星じゃないとこの自分の意見が結論のみって感じがして、どこからどう考えてそう取ってるのかっていう思考過程まで出してくれるともっと見やくなって輝き出すのでは?と。

後はもう探すの眠いからやらないけど誰かがメルヒオル単独陣営っぽいなってのは賛成。>>50で普通に盤面誤認してるからねー。

ラスト
>>271 ヴェルナー
☆んー、それちゃんと理由付きで書いたと思うけど…まあまた明日ちゃんと書いたとこ言語化して伝えるわ。
(_ _).。o○

(294) 2019/12/21(Sat) 01:49:55

【赤】 【乞】生粋の乞食 クレメンス

今日何もできなかった分あと4時間がんばります、、、眠気覚ましをクレメンス…(仮眠とろかなという意志の弱さ)

(*76) 2019/12/21(Sat) 01:52:17

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

寝ても…いいんですよ……??

(*77) 2019/12/21(Sat) 01:54:10

【赤】 【忘】ボケ始めた ユーリエ

サシャの発言多すぎて既に読む気を失せています。苦情です。コアズレ勢しかおらん中お疲れ様ですありがとうございます

(*78) 2019/12/21(Sat) 01:59:24

【忘】ボケ始めた ユーリエ

また長いんだけど


ちょくちょくみた「逆」についての発言の流れを見た。
価値観の違いと解釈の違いがありつつもそれを理解しつつも、自己の主張はしっかり入れていくスタイル。かなと思います。
初日という枠の中では互いのPL要素について、捉え方について、の相違って感じに受け取ってしまうねぇ。
しかし発言の量……眠いんだよな。目が滑ること。
どうでもいいけどなんか喋り方似てんすよねぇ
まあ、常々盤面を整理しつつなのか進行論その辺多め。初日なんでそんなもんすね。
久々に使うけど多弁枠なんでほっといても喋るでしょう。視点伸びない場合は要精査。

(295) 2019/12/21(Sat) 02:23:48

【忘】ボケ始めた ユーリエ


ひっさびさにみたこれ>>19
盤面や進行に弱いというのは、方針を決める時に自信を持てないということだろうか。
強く論理的ぽく主張されると長いものに巻かれるが如く流されていかないすか?大丈夫すか?
(考えの違いなんだなーの詳細欲しいですみたいなことをここに書いたけど後の発言見ると何やかんやで書いてありそうなので削除。)
星投げとか周囲と絡んでる感あるのが、何も見えない中でその先にある答えを探そうとしている印象を受けた。
それがここからどう伸びてくか注目点、
上から目線感がすごい上にもはや灰雑ではない件()
てか、そのあとも流し読みするけど、逆になんでそんかに自信ないですーみたいな言い方してんだろうね。ドンピシャで人外当てることが当然みたいな感じ?
(我それを言われると自信ないに鞍替えしちゃうわ)

(296) 2019/12/21(Sat) 02:24:10

【猫】しゃべるねこ スノウ

迷える子猫の話を聞いて道案内をしていたら遅くなってしまったわ。。。
ちょっと疲れてきてしまったのだけれど、内容は一応さらったわ。
気になった発言に対しての感想みたいな感じになってしまったの。
丁寧な書き方ができなくて申し訳ないわ。
右前足の付け根が痛くて集中力が切れてきてしまったの。
ごめんなさいね。

(297) 2019/12/21(Sat) 02:24:54

【猫】しゃべるねこ スノウ

【凍】>>127で言っている【煙】>>102の霊偽考察に関しては私もちょっと引っかかったわ。
ただ、真の可能性が高いと考えていたので大きくは捉えていなかったけれど。

【茶】>>138はどの目線で今その質問?ってちょっと気になったけれどまぁ、置いとくわ。今突っ込んでも意味なさそうよね。

>>141【遊】
あと霊1枚で凍が真とか偽とかあまり意味ないと思う…
→私もそう思ったから視点が一緒で微村目かしら。
>>144【お】
それは薄いと思っているわ。狼視点4Wで全潜伏は灰色に人外密度あげすぎで補足されやすい。加えて狼サイドも灰4W恋矢刺さる率上がるわよ。身内で疑心暗鬼になりすぎないかしら?
→これもわかるわ。

>>146【煙】真感情かしら

>>159【夢】潜狂についての視点が良いと感じたわ。

(298) 2019/12/21(Sat) 02:25:16

【猫】しゃべるねこ スノウ

占いは
真狼Q>真狼狂>真狂Q
で見ていてCO数的には天魔混じりは薄そうかしら。
基本的には狼は占い騙りを出した方が戦いやすいと考えているのでこの順よ。
もしも狼混じりではないなら噛みでわかりそうね。

>>179【探】
>>171>>221【盗】
死体を見て考えればいいことだと思ったわ。
新確定する可能性はあるし、場に応じて臨機応変に考えるで良いと思うわ。
>>232【探】の思考転換は印象が良いかな。

>>203【姉】
狼全潜伏。。。場の状況を操作しにくくないかしら?
戦いにくそうだわ。

【姉】>>213>>214はどう取るか悩むわね。

(299) 2019/12/21(Sat) 02:25:33

【猫】しゃべるねこ スノウ

>>234【お】
狂特攻懸念なのかもだけど勿体無いし、豆●出てもしゃあない吊るよねという流れになりそうで嫌。
ここは村っぽい視点かなと感じたわ。

>>227【遊】は村っぽい意見だと感じたわ。
>>243【豆】も拾ってるわね。

【茶】→【豆】は多少気にはなるけれど、明確に怪しいとは思っていないわ。気になった程度ね。

【忘】【盗】は発言見ると村っぽくは見えているのだけれど、正直250発言あたりからだいぶ気力が失われているの。
また明日ちゃんと読んで判断したいと思ってるわ。

(300) 2019/12/21(Sat) 02:25:46

【猫】しゃべるねこ スノウ

今日のところはこれでお休みなさい。
明日の午前中は時間が少し取れると思うわ。

(301) 2019/12/21(Sat) 02:28:24

【忘】ボケ始めた ユーリエ、とても眠い

2019/12/21(Sat) 02:29:26

【乞】生粋の乞食 クレメンス

読みながら気づいたこと垂れ流しタイムです。ここぞとばかりに垂れ流したい所存。起きてログ私ばっかりでも嫌いにならないでクレメンス…

>>116>>117で遊茶ほぼ同時に盗猫心配。ここ何かしらの作為を感じないこともないです。若干これ今ではなく少し後に再考察したいところ(3dあたりに)
茶に関しては「初日忙しい」ということを騎の要素としてとっていてなんか…こう…あれです…(語彙力)

>>120
「パフォーマンスによる真目稼ぎ」について少し教えてクレメンス…あまり想像つかないでごわす…感情パフォーマンスに関する言及でなんとなく分かった気がするけど確認のため…

一つ私の占い先の豆について気になったのは占い希望>>186に本日もっとも発言の少なかった団長を筆頭に挙げているところ。要更新とは書いているものの豆の今日の感じなら他の選択肢もあったはずですしなぜあえてここなのか疑問です。

(302) 2019/12/21(Sat) 02:33:51

【乞】生粋の乞食 クレメンス、睡眠をクレメンス…

2019/12/21(Sat) 02:37:04

【乞】生粋の乞食 クレメンス、仮眠をとることを固く決意する

2019/12/21(Sat) 02:43:42

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

これは特攻してきますね

(-84) 2019/12/21(Sat) 02:44:27

【豆】たまご豆腐 ドロシー

>>302
初動他に何も喋ることがなかったのかなと。パッション重視ですけど
他の選択肢とはなんでしょう?

(303) 2019/12/21(Sat) 03:20:28

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

クレメンス真はないな

(-85) 2019/12/21(Sat) 03:27:07

【独】 【豆】たまご豆腐 ドロシー

なんだかんだ熱量的にバルタザールっぽい。

(-86) 2019/12/21(Sat) 03:27:44

【凍】永久凍土 カサンドラ

あらあら。わたしとしたことが凍眠してた。ごめんなさいね。
>>294
わたし霊媒だよ。

>>299
★上段「噛みで分かる」について詳しく。

(304) 2019/12/21(Sat) 04:30:13

【凍】永久凍土 カサンドラ

そういえばラヴィちゃんに恋矢先について話題に出すの禁止されてたけど、別に出してもいいでしょとか思ってたり。
アドバイスになるからは最もだけど、声に出すことで矢先の牽制になることもあるかも知れないのにね。初日は恋陣営がQしかいない唯一の日だし。とはいえ昨日は纏めお疲れ様の意を込めて従ったけどね。

まあ矢先というか恋について考えてることを垂れ流すと、恋村で1番大切なことって恋に惑わされずオーソドックスな進行をしていくことね。よくあるのが恋のこと気にしすぎて白い村を恋狙いで吊っちゃうパターン。まさしく愚の骨頂。そこが狩人だったりした日にゃ目も当てられないね。
カオス村とはいえたかだか1人しかいないQによって選ばれた2名がエピまで生存する確率なんてどんなものよって思ってるし。そもそもただでさえ縄余裕ないのに村が3陣営全て処理する前提な時点で背負いすぎ。

だからもし共有が特に恋に重きを置いた吊りを考えてるなら、確実にわたしがわたしである今日のうちに反対しておく。明日以降に吊り口出して矢打たれてるとか思われても癪だしね。

(305) 2019/12/21(Sat) 04:47:30

【乞】生粋の乞食 クレメンス

完全に落ちておりました。垂れ流すと豪語しておきながらこのザマです…
>>302
他の人を希望順位1位として提出する、ということです。

(306) 2019/12/21(Sat) 05:54:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーリエ
6回 残10934pt(-)
【忘】オフ
ヴェルナー
49回 残8854pt(-)
【騎】
アプサラス
21回 残10446pt(-)
シメオン
7回 残10931pt(-)

犠牲者 (10)

ローゼンハイム(2d)
0回 残11100pt(-)
ナイジェル(3d)
12回 残10839pt(-)
【占】【農】オフ
バルタザール(4d)
3回 残10826pt(-)
【占】【煙】オフ
マリエッタ(5d)
5回 残10982pt(-)
(●´▽`●)オフ
ドロシー(6d)
19回 残10293pt(-)
【豆】オフ
テオドール(6d)
2回 残10881pt(-)
【況】オフ
ジャン(7d)
18回 残10438pt(-)
【劇】
カサンドラ(8d)
40回 残10025pt(-)
【凍】【霊CO】オフ
ナネッテ(9d)
4回 残10980pt(-)
【姉】オフ
ラヴィ(10d)
21回 残10287pt(-)
【兎】共鳴ぷぅオフ

処刑者 (8)

コリドラス(3d)
1回 残11080pt(-)
スノウ(4d)
0回 残11100pt(-)
【猫】オフ
メルヒオル(5d)
11回 残10861pt(-)
【審】
ツィスカ(6d)
20回 残10568pt(-)
【夢】オフ
クレメンス(7d)
3回 残11029pt(-)
【占】【乞】オフ
シェイ(8d)
1回 残11036pt(-)
【盗】オフ
サシャ(9d)
32回 残9834pt(-)
【遊】オフ
フィオン(10d)
67回 残9226pt(-)
【探】オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

セーラーローズ(1d)
0回 残11100pt(-)
ゾフィヤ(1d)
0回 残11100pt(-)
ヨセフ(1d)
0回 残11100pt(-)
イングリッド(1d)
0回 残11100pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby