人狼物語−薔薇の下国


522 心配性の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【無】働か無い クレメンス の役職希望が 狩人 に自動決定されました。


【医】ヤブ医者 モーリッツ の役職希望が 占い師 に自動決定されました。


【商】行商人 ローレル の役職希望が 囁き狂人 に自動決定されました。


見物人達が村を立ち去りました。


美しく月の昇る晩、君は自らの本当の姿を知った。

智恵を絞り、活路を開く勇気。
人狼を見抜き、妖異を滅ぼす力。
死者の声を現世に届ける異能。
頼りなく怯える人々を守る技。
互いの正体を知覚し合う絆。

自らの胸を裂いても仕うるべき主。
赤く染まる牙――長い咆哮。

さぁ、どうする?
まずは何から始めよう?


どうやらこの中には、村人が6名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、囁き狂人が1名いるようだ。


薔薇園芸家 ローゼンハイム

美しい薔薇だろう? もう直ぐ咲きそうなんだ。
そう、今夜辺りには…。

(0) 2019/09/21(Sat) 07:00:00

薔薇園芸家 ローゼンハイムが「時間を進める」を選択しました


【独】 【医】ヤブ医者 モーリッツ

/*
待って、なんか役来てる………

(-0) 2019/09/21(Sat) 07:00:41

【独】 【代】壁殴り代行 アイリ

/*
お、村人か

10分寝てくるー

(-1) 2019/09/21(Sat) 07:00:45

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
希望通りだ、弾かれなかった良かった。
弾かれておいいいいいとも言いたかったとか思ってないよ

(-2) 2019/09/21(Sat) 07:01:14

【独】 【松】松本 レイリー

村人
役ですらないやんけ!

(-3) 2019/09/21(Sat) 07:01:21

【独】 【医】ヤブ医者 モーリッツ

/*
占いやと〜?!?!?!
老い先短き老人として人柱なろうおもたのに?!?!

(-4) 2019/09/21(Sat) 07:01:30

【独】 【代】壁殴り代行 アイリ

/*
村人の時は残れば残るほどダメ人間になるので
早い事なんとかしたいねえええええ

(-5) 2019/09/21(Sat) 07:02:05

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

/*
よし、希望通った。
(誰かの希望弾いてたらすまんな)

複霊は予測しているものの、
反応で下手打ったら村陣営の皆には謝罪しておこう。

初霊は果たして纏め役となるかどうか。

(-6) 2019/09/21(Sat) 07:04:24

【独】 【医】ヤブ医者 モーリッツ

/*
占い即COはまだ生きてるの??
戦術が全然分からんあるよ!

(-7) 2019/09/21(Sat) 07:07:21

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

やあ、僕だよ。

僕以外に誰かいるだろうか?

狂人くんがどちらに騙りに出たいかを聞いておきたいところではあるのだが
役職を確定させるのは少々厄介とも考えるし、敢えて占霊両方を騙るのも有りだとは思うのだよ。
潜伏役にだいぶ負担がかかってはしまうが。
同志と狂人くんの意見も聞きたい。

[まがお]

(*0) 2019/09/21(Sat) 07:08:24

【独】 【代】壁殴り代行 アイリ

/*
ロケットで喋る人がいると思ったら居ないだと?

(-8) 2019/09/21(Sat) 07:11:19

【松】松本 レイリー

おはよう!てやんでえ!
【非占霊】アルネ!

FOで早く盤面固めちゃうのが吉ってもんよ
2-2なら統一希望、2-1なら霊能まとめでバラ占い希望ナノネ!
ちなみに、「狩人の吊り回避はするべき」で結論ついてるから肉壁ファントム論争で非狩透かせる必要はないアルからネ!

(1) 2019/09/21(Sat) 07:12:22

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

と、残しつつ
僕が立ち会えるのは長くても8時30分頃までとなる。
一先ず8時まで潜伏して様子見しておく。
その後は表の状況にもよるが、独断で占騙りに出ているかもしれない。
その時はすまないと謝っておくぞ、あくまで予定だがな。

(*1) 2019/09/21(Sat) 07:12:32

【血】吸血鬼 ソマリ

ククク、【霊能者】だ。
我に相応しい役割よのう?
12>11>9>7>5>3>1
6縄3人外である。

★>>ALL
コアと決定希望時間の申請をして欲しい。
★>>占
最終セット可能時間と発表可能時間も頼むぞ。

あとは陣形確定するまで棺桶で二度寝だな。
(訳:詰み計算含めた計算及び手順が
 全般的に苦手なので皆の者助けろください。)

(2) 2019/09/21(Sat) 07:13:19

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

人狼でーす
よろしく!

この配役だと1騙りがセオリーなのかな?
潜伏希望だったけど人がいなければ騙ってもよいよ?

(*2) 2019/09/21(Sat) 07:13:24

【代】壁殴り代行 アイリ

おっはー!

12→11>9>7>5>3>EP
ダ占霊狩村村村村村狼狼C
5吊2狼1狂奇数進行だね。1GJで縄増えない!
ダミー計算に入れてプロで縄計算間違っていたの詫び石案件である。吸血鬼さんごめん
このレベルのミスをする人間なのでもうガチ村に心配しかないよ。心配性の村だね

唐突な自己紹介するけれど
私は戦術とか場面考察が得意、逆に灰考察はあんまり得意じゃないでーす
考察は白取り考察民で自分の中の白増やして詰みに持っていくやり方をしてます

(3) 2019/09/21(Sat) 07:14:01

【独】 【医】ヤブ医者 モーリッツ

/*
あ、まって、共鳴進行じゃなくて、霊能進行だった?!
霊能進行初なので、どう動いて良いか分からん……

(-9) 2019/09/21(Sat) 07:15:05

【代】壁殴り代行 アイリ

狩居るし占いはじゃーんっと出ればいいじゃーん派です。
もちろん沈黙時間とか立会い不要の要素があるからそれだけで決め打ちはしないけどね
ちなみに私は【占い師ではないです!】

霊は…霊に占い当てちゃうよりは出てきてもらった方がって考え
被占回避COとかでもおっけー。この辺りは霊さんの好みにお任せしまし。ただ襲撃始まる3日目より前にはなんらかの方法でお願いしたい!

…って書いてて妖怪モジスーに阻まれてたら霊能来てた
【霊能CO見たよ】【非対抗だよ】

(4) 2019/09/21(Sat) 07:15:18

【独】 【松】松本 レイリー

まあまったりやりましょう()

(-10) 2019/09/21(Sat) 07:15:24

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
誰もおらんかと思ったら松本がいた(真顔
あなたも早起きねぇ…
しかし私は潜伏する←

(-11) 2019/09/21(Sat) 07:15:39

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
おっ

(-12) 2019/09/21(Sat) 07:16:17

【血】吸血鬼 ソマリ

>>3のアイリを見て早速ミスに気付いた我。
【5縄3人外→狼2C1】であるな、すまぬ。


二度寝ると言ったな?あれは嘘になった。

個人的に村の主役は役職者ではなく灰だと考えておる。
なので灰の考えや意見を聞いた上で
灰全体が動きやすい形は何なのかも考えたい。

あとは誰をどう思うか・どうしてそう考えるのか、
そういうのを沢山我や周りに伝えて欲しいぞ
我のコアは基本不定期だが夜がメインであろうな。
今度こそ棺桶で二度寝る。**

(5) 2019/09/21(Sat) 07:17:34

【血】吸血鬼 ソマリ、【代】壁殴り代行 アイリ をもふもふした。

2019/09/21(Sat) 07:17:47

【独】 【無】働か無い クレメンス

おっふ狩人

(-13) 2019/09/21(Sat) 07:18:08

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
こりゃソマリは真霊だぁ(震え

(-14) 2019/09/21(Sat) 07:19:05

【削除】 【医】ヤブ医者 モーリッツ

ジジィの朝は早いと言ったであろう……

今朝方、烏のような服を着た二人組がやってきてのぅ……
この薬をおいて行ったんじゃ………

なんでも飲むと…………
体が小さくなって、体は子ども!頭脳は大人!になれるらしい………
そして、それは所謂「人」にだけ効果が表れるとの……

【占いCO】

ちなみに「人狼」じゃと、副作用でよぼよぼ老人になるらしいがの、ふぁっふぁっふぁ。

「狩人」が役職として組み込まれておることと、全員が立ち会っておらんこと、儂も張り付いてはおれんことから、COしたのじゃが良かったかのぅ……
何せ、長年生きてきたが、共鳴進行じゃないパターンが初めてでのぅ……

ま、まだ、ボケてはおらんぞ!!!

【霊能CO確認】

2019/09/21(Sat) 07:20:36

【あ】 あがり症 イヴァン

ぶ、無事に 村人就任なのだ。
これで、うすうすーな存在感で過ごせるぞ。

[肩をなでおろし。]

余は、にぶちんなので
フルオープンが、う、うれしいぞ。

(6) 2019/09/21(Sat) 07:20:57

【医】ヤブ医者 モーリッツ

ジジィの朝は早いと言ったであろう……

今朝方、烏のような服を着た二人組がやってきてのぅ……
この薬をおいて行ったんじゃ………

なんでも飲むと…………
体が小さくなって、体は子ども!頭脳は大人!になれるらしい………
そして、それは所謂「人」にだけ効果が表れるとの……

【占いCO】

ちなみに「人狼」じゃと、副作用でよぼよぼ老人になるらしいがの、ふぁっふぁっふぁ。

「狩人」が役職として組み込まれておることと、全員が立ち会っておらんこと、一部占いではない発言があること、儂も張り付いてはおれんことから、COしたのじゃが良かったかのぅ……
何せ、長年生きてきたが、共鳴進行じゃないパターンが初めてでのぅ……

ま、まだ、ボケてはおらんぞ!!!

(7) 2019/09/21(Sat) 07:21:25

【医】ヤブ医者 モーリッツ、朝のラジオ体操に行ってくるのじゃ**

2019/09/21(Sat) 07:23:13

【代】壁殴り代行 アイリ

占い方法の希望は……迷ってます!!!(超正直)
ので周りの人の考えを聞いたりもう少し考える時間貰ってから自分の答え出したいなー!

…ということでもうちょい待って。
占い方法に確固たるこだわりがある方は
みんな私に教えてくれていいのよ![偉そう]


>>2
☆コア不定期、決定希望は日が変わる前なら!

>>7 【おじいちゃんの占いCOも確認よ!】

(8) 2019/09/21(Sat) 07:24:35

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

なるほど遊び人の君が同志か。
僕まで遊び人みたいで解せぬではなく、よろしく頼むよ。

ふむ、正直この編成の経験はないもんでセオリーは分からないが()
狼が我々2人しかいないとなると騙りに出ると展開次第では少々厳しくなるだろう。

占騙りだけして霊能真確とすると、狩人が霊能を護衛するのは確実。
早々に狩人を抜いて霊能を噛まなければ我々は死ぬ。
占霊両方に騙り(つまり狼から1騙り出す)に出て真確を避けた場合は、潜伏役となった1人が吊られてしまったら勝つのはかなり厳しくなると思う。

という感じだと思うが、どちらの道を選ぶ?

[まがお]

(*3) 2019/09/21(Sat) 07:27:44

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
早々に真役出揃ったな、早い(真顔
これはちょっと厳しめか…?
いや頑張る、ポンコツ脳だが(

(-15) 2019/09/21(Sat) 07:29:12

【松】松本 レイリー

じぃの占COと吸血鬼の霊能CO確認ネ!

>>2
☆基本不定期でそこそこ見てるけどたまに夕方〜22時頃に見られない日がアルヨ!
希望は 22:30/23:00 かな?
それより早くてもなんとか対応するけど反応は遅くなるネ!

私は単体盤面両方見るじぇぃ!
シンプルな2陣営編成だから村人の貢献度が勝利に直結するネ!がんばるぞぃ!

(9) 2019/09/21(Sat) 07:29:42

【独】 【松】松本 レイリー

狩弾かれるとはなぁ
ところでこのまったり感
めちゃくちゃ楽しいです

(-16) 2019/09/21(Sat) 07:30:57

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
サシャと狂人さんがどれくらいの着席率か。
話はそれからだ(確認忘れた

(-17) 2019/09/21(Sat) 07:31:37

【独】 【松】松本 レイリー

>>1 「狩を透かせる」じゃなくて「非狩を透かせる」なの狩ブラフポイント+1

>>9 で思いっきり「村人」って書いてるの狩ブラフポイント-334

(-18) 2019/09/21(Sat) 07:34:39

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

よろしく相棒!
狂人も赤会話入れる、んだよな?

2-1なら占い抜いちゃえYOと思ってるんだけど、どうかな
あと、狐いないから2-2って役職ロラで死にません?

とりあえずあんまり朝の時間ないのでCOなしで出ようと思ってます

(*4) 2019/09/21(Sat) 07:34:51

【独】 【松】松本 レイリー

>>7 の迫真の表情何回見ても笑う

>>6 多分村人

(-19) 2019/09/21(Sat) 07:37:04

【あ】 あがり症 イヴァン

血吸いさん⇒霊、医者爺さん⇒占のCO確認

う、動きがサクサクで、ありがたい。

場が賑やかになれば、余の存在感が薄れるでのー。
たくさん出れば出るほど、う、うれしいぞ。

(10) 2019/09/21(Sat) 07:38:10

【血】吸血鬼 ソマリ

フハハハ、吸血鬼の我より寝坊助の者もおるのだな?
ここまでのCO及び申告は確認しておるぞ。

>>1レイリー
陣形決まってからで構わぬ。
★2-1なら霊纏めバラ占い希望の理由は?

>>3>>4アイリ
潜伏苦手ゆえ出てしまって悪かったな。

>>7モーリッツ
★占方法に関する希望はあるか?
あれば申告頼む。
後は、普段自身の占い師はどのような感じか。
得意や苦手、我に頼みたいことなど何でも構わん


既に何名かしておるが得意苦手の申告や
我に対するヘルプや要請は好きに出すが良い。
全体の空気が活性化してくれれば我も本望よ。

(11) 2019/09/21(Sat) 07:39:31

【血】吸血鬼 ソマリ

おっと、忘れておった。
>>7モーリッツは>>2にも回答頼むぞ!
占候補のセット可能時間把握出来ぬと
決定時間決められぬ故な!**

(12) 2019/09/21(Sat) 07:43:18

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

>>サシャ
囁き狂人だから混ざれるはずだ。

あーー可能そうならそれも有りだが
狩人がそれを読んで護衛しないとも限らないのは想定しておかなければいけないな。
抜けたら騙りに出た者が吊り待った無しになるのもな(真顔

5吊りで1GJ発生では縄は増えないようだし>>3、余裕がない中で軽率な役職ロラはしないと思うがな…
灰から黒出て吊れたと判断されたら話は別だが。

COなしで出るのは了解した。
2-2にした方がいいとなれば僕が騙りを引き受けよう。

(*5) 2019/09/21(Sat) 07:43:58

【血】吸血鬼 ソマリ、誰か我にギブミー飴プリーズ!今度こそ本当の本当に ではな!!**

2019/09/21(Sat) 07:44:23

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

と、2つほど確認のようなものを。

同志サシャと狂人くんのコアタイムやら着席率やらを一応聞いておきたい。
表でも言うだろうが、我々はここで密談もしなければならないからな。

あとそう、CNも決めておこう。
好きに名乗りたまえ。
僕の事は【おっちん】とでも呼んでくれ。

これらは余裕ある時にでも答えてくれれば構わない。

(*6) 2019/09/21(Sat) 07:45:17

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>2【血】ソマリ霊CO確認
>>7【医】モーリッツ占CO確認

【非占非霊】

>>1【松】レイリー
ごめん、統一って一度に同じの占うのかな?
あまり馴染みなくてピンときてない。同じ相手占うならなんだっけ、2日目に占い先交換の方が慣れてる。でも、それは狐入りの時の方が利点あるかなってのも何となく思ってる。今回狐居ないね…。

(13) 2019/09/21(Sat) 07:45:29

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>2【血】ソマリ
☆コアタイムは不定期早寝。21時には正直寝てたいけど起きてる時もあるけど寝落ちしない約束は出来ない。21時までは確実に起きてるけど、寝落ち後に2時とか変な時間に目覚める時もある。早起きではあるから確実に決定は更新前に見られるね。
昼間は午後の方が見れるかな。諸用しながらだからコアタイムってほど時間が取れるのは20時〜くらい。

共鳴いないし占霊はどんどん出て、狩は吊り回避かな。それまでは潜伏で。
今のとこそのくらいかな。**

(14) 2019/09/21(Sat) 07:46:17

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
ソマリめちゃくちゃ積極的にまとめてくれるじゃん…
村側だったら拝み倒してるところだが残念今回は敵だ。
勝たねば(決意

(-20) 2019/09/21(Sat) 07:47:43

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

うーむ、困ったな。
何名か出身が透けて「ああ……」となっている我である。
異文化の差をどう埋めるかであるな。

(-21) 2019/09/21(Sat) 07:48:12

【独】 【松】松本 レイリー

どこの国出身の人が多いんだろ?
RP民って聞いてるけど、ツナさんからのツリーで募集してるから汝がおおいのかな?

(-22) 2019/09/21(Sat) 07:48:41

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
立会い不要だから出遅れCOでもそこまで不利にはならない
と、思ってはいるけど…
これソマリに対抗するのは厳しめやんなぁ(白目
2-1にしておくのがいいのか…?
狩人全然探せないぞ私()

そしてサシャは私が書くの遅くて時間食わせてすまない(真顔

(-23) 2019/09/21(Sat) 07:51:29

【独】 【松】松本 レイリー

くそっ!やっぱり村人って気楽すぎて楽しいナ!前の村狐引いてこの時点で吐きそうだったからな!

(-24) 2019/09/21(Sat) 07:52:25

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
居るのに潜伏してる事に対する罪悪感よ(真顔

狂人さんはこの時間帯来れなさげか…?

(-25) 2019/09/21(Sat) 07:53:15

【独】 【松】松本 レイリー

飴1人1個として、1000ptって最近の村だと結構多喉なほうだね
RPというなのノイズタイムでツナさんに透けそう()

(-26) 2019/09/21(Sat) 07:55:00

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
そわそわして数秒の間に何回もリロードボタン押すのやめなさい私←

(-27) 2019/09/21(Sat) 07:55:45

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

ご主人様たち遅くなってすまない。
囁き狂人だ。二人ともよろしく。

俺のコードネームは【豚】で。

2-2に賛成。
騙りは出来れば占いで出たいかな。

噛まれることも出来るので。

(*7) 2019/09/21(Sat) 07:56:30

【血】吸血鬼 ソマリ

>>13メルクーリオ
うむ、概ね合っておるぞ。
例えば占い師A・Bに灰Aがおるとするであろう?
占い師AB(占候補全員)が灰A (1灰)を占うのだ。

メリットは
・確定情報を得られる
・確白纏めを作れる
・判定が割れても霊判定を見ることで
 占の真贋を見れる
・情報整理がしやすいため、思考負荷が少ない

デメリットは
・偽黒を出された場合真占の白を吊ることになる
→そのまま真占襲撃時の場合、
 占情報無しに戦うことになる。
・確白は別名お弁当とも言われ、襲撃されやすくなる
・自由やバラと比べ占い師の希望はやや通りにくくなる

(15) 2019/09/21(Sat) 07:57:12

【代】壁殴り代行 アイリ

私は統一占いが好きです!!!!が!!!!!
C入りなのもあって確白って情報にどれだけ価値があるかなーって考えてる。
1COの霊能以外100%信用できないでしょ。信用しない訳じゃないけど
ので、今のところ占い理由や噛みで情報落ちる自由占い寄り。ただし>>8

狂ほぼ騙り出てるでしょって言える2-2なら統一でもかな。と

>>13 メルクーリオ
交換占いは狐入り村で統一占いすると、誰が狐が溶かしたか分からなくなるからって理由で行われるものだね!
溶けのないここでは、交換占いで2日かけて得られる情報を、統一占いで得たらいいって事よ!

>>11 ソマリ
いいわよー。仕事の日まで伏せるメリットデメリットは勿論あるから!
やりやすいようにしてくれたらいいの!


あとは役職出揃うまでー**

(16) 2019/09/21(Sat) 07:58:37

【代】壁殴り代行 アイリ、【血】吸血鬼 ソマリにそーいっ!

2019/09/21(Sat) 07:59:46

【代】壁殴り代行 アイリ、【血】吸血鬼 ソマリに話の続きを促した。

2019/09/21(Sat) 08:00:00

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
豚wwww
流石です(え

(-28) 2019/09/21(Sat) 08:00:49

【独】 【代】壁殴り代行 アイリ

/*
ナチュラルにミス連発

(-29) 2019/09/21(Sat) 08:01:55

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

>>*6 おっちん
>>コアタイムと着席率
朝昼に少しと夜は不定期で
20時から日付変わるくらいまでかな。
普段朝は早い方なのだが肝心な初日に寝坊やらかした。
踏み台になるので許して欲しい……。
[四つん這い]

(*8) 2019/09/21(Sat) 08:02:23

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
えっ待ってあなたがこっち来たって事は私のCN中身透け待ったなしでは???
悩むの惜しいからとパッと浮かんだの適当に名乗ったのにこれはやってしまったな申し訳ない!!(朝っぱらから思い付くものじゃなry

(-30) 2019/09/21(Sat) 08:03:08

【血】吸血鬼 ソマリ

一方自由は知っておろうが占へ自由に占わせるのだ。

メリット
・占い理由で占の思考が見やすい
・偽黒で真の白を潰される可能性が減る
・襲撃考察による材料を増やしやすい

デメリット
・情報が格段に増えるため
 情報を整理しきれないと宝の持ち腐れ
 そのような村が疑われ、吊られてしまうこともある
・片白、片黒の判断が難しい
(彼奴等を見るために判定出した占の真贋と
 灰達を見る必要がある)

・囲いや逆囲いによる情報錯乱もされやすい
(今回は狼が分かり、なおかつ赤窓を共有する
 C狂なので囲いや偽黒も自由に打てる)

(17) 2019/09/21(Sat) 08:05:30

【血】吸血鬼 ソマリ、【代】壁殴り代行 アイリでかした、大儀であるぞ!(ありがとう)

2019/09/21(Sat) 08:06:20

【独】 【代】壁殴り代行 アイリ

/*
いちしーおーの!役職者!!>>16

私が私じゃないなら絶対ツッコミ入れてるわ
1COの占い信用しないんですか!?とか!!!!ばか!!!!!

(-31) 2019/09/21(Sat) 08:06:49

【独】 【代】壁殴り代行 アイリ

/*
占1COにならんやろ(ど正直)

(-32) 2019/09/21(Sat) 08:07:19

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

なるほど君だったか。
なんてぴったりいやよろしく頼むよ、豚くん。

占い騙り希望だな、了解した。
その点に異論はない、出れる時に出てくれたまえ。

そして2-2提案しておいてなんだが
バリバリに引っ張ってて既に信用も有り有りそうなソマリに対抗して張り合えるだろうか。

[まがお]
[霊能経験ほぼ無しで動きなんて分からなry]

(*9) 2019/09/21(Sat) 08:10:11

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

2-1の案もあったな!
それも良いと思うぞ。

では占いに出てくる。

(*10) 2019/09/21(Sat) 08:12:22

【無】働か無い クレメンス

はよさん

【非霊非占】

血霊 医占までCO確認してる
俺ぁ今から寝る
昼飯食いに起きてくるがまともに喋れるンは大体18時以降ってとこかな
すまんなまた後で

(18) 2019/09/21(Sat) 08:18:30

【血】吸血鬼 ソマリ

バラは>>1で案が出ておるが、指定バラ占いのことだな。
占灰に希望を出させ、
確霊や確白がそれぞれの占先を決めるやり方であるぞ。

メリットは
・自由のように騙りが好きなところへ
 偽黒や囲いを打ちにくい
・それでいて、自由のメリットである情報の多さも
 ある程度保持

デメリットは
・(自由でも言えるが)
 各占候補の占先をそれぞれ考え、別々に出す必要がある
・占先を決める纏めの負担が大きい
(村のコアがバラバラで希望出しが少ないと特に)

(19) 2019/09/21(Sat) 08:18:48

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>15>>17【血】ソマリ>>16【代】アイリ
解説ありがと。

>>16【代】アイリ
★Cでも白は白、ではないのかな。
個人的にそこ、あんまり気にしてなかったからそこ気にするんだなって感じ。

色々思い出してきた。
うん、2-2なら統一、2-1なら初回自由、黒出たら吊り、白なら確白狙いで交互かな。パンダは基本吊りだけど、その時の占い及びラインの信用度で変わるかもしれない。しかし基本吊る。

退席記号打ったけど、いたりいなかったりが基本。いつでも急に消える可能性ある。

(20) 2019/09/21(Sat) 08:18:56

【婚】婚活中 コンラート

「ほう、これがオンオフを示せるボタンか」と
試しにいじくってみたのを最後に寝落ちるという
犯罪を犯したのが俺だ。もう触りたくない……。

【占いCO】

対抗は何だろうな。狼狂どちらもありそうだ。
そこに立つということは……、
俺の嫁には……なってくれないのだろうな。

[ほろり]

まだ半分寝てるので頭を起こしながらログ読んでくる。

(21) 2019/09/21(Sat) 08:19:14

【独】 【松】松本 レイリー

>>18
ツナさん置き

(-33) 2019/09/21(Sat) 08:19:25

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

聞いておいて僕自身が答えるの忘れているな!!

僕のコアタイムは、朝は更新から9時近くまで
昼と夜はその日によって変わってしまうから断言は出来ない。
一先ず今日だと、昼間〜夕方は居てもガッツリとは発言出来ないと思う。
夜23時頃から1時くらいまでなら居れるはずだ。
勤めさえなければ朝までフルコースと行くのだが。
そして言葉を出すのが大変に遅いから度々お待たせしそうだすまない。

[ぐぬぬ]

>>*8
了解した、感謝する。
寝る子は良い子だ気にするな問題ない。

(*11) 2019/09/21(Sat) 08:22:38

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
発言してないのが我々含め3人しか居ねぇ!
皆さんちゃんと起きてる!すごい!
私もぼちぼち決めて動かないと…(2-1か2-2か

(-34) 2019/09/21(Sat) 08:24:09

【遊】遊び人 サシャ

おはよー

とりあえず流し読みで2-1まで確認した
俺は【非占、非霊】だぜ
残りはあとでー

あと、これでも【俺は女】だからな!
(小さい胸を張る)

(22) 2019/09/21(Sat) 08:25:42

【血】吸血鬼 ソマリ

勿論これはほんの一例であるし、
陣形や編成でメリデメリがまた変わってくる。
好き嫌いはあるものの、どれが優れていて
どれが劣っているということは無いぞ。

これらを踏まえた上で、
・自分はどんな占方法がいいと思うか
・その理由
・懸念や不安、心配な点
・逆にこれは向かないという方法。

考察や灰雑でも言えることなのだが、
自身が事前に考えていたことや
周囲の意見を省みて新たに考えが変わった等。
何でも良いから思ったこと感じたことを
メモ書き程度でもいいから出してみると良いぞ。

後は我が暇然死してしまうから誰か何か喋るのだ。

(23) 2019/09/21(Sat) 08:26:57

【医】ヤブ医者 モーリッツ

今日のラジオ体操は1時間に渡ったわい……
戻るのが遅くなって失礼。

>>11 【血】
申し訳ない、取り急ぎCOのみして離席してしもうた。
☆実はこのようなことは初めてでのぅ。今必死にうん10年前の記憶を辿っておるのじゃが……
統一で占わせているパターンで来たことの方が多かったかのぅ。
ただ、儂がなるべく生き残ることじゃろうが、終盤に情報が増えるのはバラバラ占いじゃろうから、逆に村人の皆んながどのような情報が欲しいか、に合わせたいと思うとる。万が一儂が襲撃されてもなるべくの情報を落とす形を取りたいのじゃ。

>>2
占いセットは5:00〜6:00に可能じゃ。
6:00〜7:00は朝食の時間じゃから、その時間に変更、があると困る…

と、【婚】の【対抗CO】確認じゃ。
今回は人狼ではなく狂人が騙っておる可能性もあるのかの?

(24) 2019/09/21(Sat) 08:29:42

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

騙りとサシャの表顔出し確認した、感謝するぞ。

さて僕はどうするか…
今から霊騙りに出て信用勝負に勝つ自信がないし潜伏したいところ。
かといって潜伏が得意という訳でもないのが問題だが…僕も潜伏して大丈夫だろうか同志達よ。
聞いておきながらCOなしで出るやもしれないが。

[まがお]

(*12) 2019/09/21(Sat) 08:30:08

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
編成的に2-1にしたら騙りは確実狂人だろと思われるだろうけど果たしてそれは吉なのか凶なのか(真顔

(-35) 2019/09/21(Sat) 08:31:40

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
もう8時半なんですけど〜〜〜〜
仕方ないちょっとだけ延長だ(

(-36) 2019/09/21(Sat) 08:32:38

【医】ヤブ医者 モーリッツ

あと、儂のコアタイム……診療所に居る時間じゃが、今日はちょこちょこと出る予定があっての……
隙間時間を見つけて単発での発言になると思うのじゃ……

細かい文字を見るのが久しぶりでのぅ…カルテなんぞ10年も書いとらん!(ドヤッ✧

読み落としがあったら失礼、しつこく聞いてくれて良いからの……

基本的に考察は全般苦手じゃ(ドヤッ✧
とも言ってられんので、全力で死ぬ気で頑張るのじゃ。

(25) 2019/09/21(Sat) 08:34:43

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

おっちんに任せるぞ!

(*13) 2019/09/21(Sat) 08:34:45

【飛】飛行士 メルクーリオ、メモを貼った。

2019/09/21(Sat) 08:36:29

【独】 【飛】飛行士 メルクーリオ

/*
んあー!?
メモだとフォント変わるの!?

(-37) 2019/09/21(Sat) 08:37:49

【飛】飛行士 メルクーリオ

ちらっと思ったんだけど、可能性ゼロではないから。
3-1になったら、初日から統一で黒出たら即吊りで良いと思う。
念のため、ね。

(26) 2019/09/21(Sat) 08:40:27

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

よし、潜伏するとしよう。
僕の顔の美しさにかけて頑張ろうとも。
では逝ってくる!

(*14) 2019/09/21(Sat) 08:41:16

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
>>26
その発想はなかった(真顔

(-38) 2019/09/21(Sat) 08:41:52

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
いややらないけどな!
やらないけど目から鱗だったとかそういうあれっす。

(-39) 2019/09/21(Sat) 08:42:30

【あ】 あがり症 イヴァン

嫁探しさんの⇒占 確認

そ、そうか。C狂だから3−1は無いのか。
2−1か、2−2。

狂で会話できるのは、楽しそうではあるの。
き、緊張するから
余には難しそうではあるが。

そうすると
Cは灰に残ったほうがお得?
狼さんが、占に出てる可能性は高い?

(27) 2019/09/21(Sat) 08:42:48

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

それは言わなくても良かった……が、
言いたいことは分かる。分かるぞ。

コアバラバラだし、議事の進みが遅いな……。
我もゆっくり待つとするか。

(-40) 2019/09/21(Sat) 08:42:59

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

☆逝っちゃダメだ────…!

(*15) 2019/09/21(Sat) 08:43:03

【商】行商人 ローレル

おはようございます

【非霊非占】ですわ

【血霊CO確認】
【医占CO確認】【婚占CO確認】
占いが二人みたいね
霊の対抗が出ないようでしたら、狂の騙りが濃厚かしら

それでは、ゆっくりとログを読ませていただきますわ

(28) 2019/09/21(Sat) 08:51:08

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

←霊希望したのに何も準備していなかった我

(-41) 2019/09/21(Sat) 08:52:25

【医】ヤブ医者 モーリッツ

>>27【あ】
そうなのか?
儂はてっきり、Cが占い騙りに出ることで、襲撃によっても真占確定しない→占の処分に吊り縄を使えるメリットがあるような気がしておって、Cが騙っとる可能性もあるのぅ…と思っていたところなんじゃが……

狼が陣営頭数問題でのCは噛まないだろう、と言うことなのじゃろうか。

★狼が騙りに出ている可能性が高いと思うのはなんでなのじゃ?

戦術等についてはまだまだ思い出せんことが多くての…出来ればジジィに教えてもらえたら嬉しいぞ……

(29) 2019/09/21(Sat) 08:52:33

【松】松本 レイリー

ドMの占いCO把握ね!
ここまで2-1アルネ!

>>6
力の抜け具合は素直に白目ネ!
でも存在感消えたらダメでござるよ!

>>11
☆まず統一と比較して、黒が出た時に斑(パンダ)より片黒のほうが吊りやすいネ!斑吊っちゃうと対抗占師の視点が進まないヨ!片黒吊りなら、対抗も片白+灰吊り+霊結果(襲撃次第)で詰められるネ!確白を作るメリットも薄いし、確霊がいるメリットを生かすなら指定バラがいいネ!補完占いで後々両視点詰めることも不可能じゃないアルヨ!
自由占いもアリだけど狼が作戦立てやすいネ!

2-2なら霊結果がわからない、まとめもいないから統一で確定情報増やしていくほうが価値アルネ!潜狂のリスクも2-1よりは低いネ!

(30) 2019/09/21(Sat) 08:53:52

【独】 【松】松本 レイリー

>>24
10年!?すごい古参の方だ…!

(-42) 2019/09/21(Sat) 08:55:38

【婚】婚活中 コンラート

>>2 ソマリ
☆コアと決定希望時間
コア:朝昼にチラ見と夜は20-24時くらい。
日によっては23-24時しか取れない場合も。
決定希望時間:23:30/24:00かな。

☆占向けのやつ
最終セット:頑張って1時くらい。
結果:8時までには落とせるかと。

起きてきてないのはあとマレンマだけか。
深夜族ぽいもんな。
夜更かしの嫁には夜食を作ってあげたいな。

(31) 2019/09/21(Sat) 08:55:41

【僕】僕だよ マレンマ

やあ、僕だよ。
更新に立合うつもりがすっかり寝過ごしてしまったよまったく。
そのおかげで時間がないのでな、ざっとログは読んできた。

【医と婚の占いCO確認】
【血の霊能CO確認】
【どちらにも対抗しない】

>>2ソマリ
確霊したようだなおめでとう。
大変だろうがまとめ役頑張ってくれたまえ。

☆プロでもこそっと言ったがぼくちんのコアはその日ごとに変わるから、毎日早めに宣言させてもらう。
今日はこの後すぐ離脱、昼〜夕方までに少々覗きに来れたら来るがそれ以降は23時頃まで完全不在となる。
23時頃戻りの後は1時くらいまで居る予定だ。
※それに加えぼくちんは書くの遅い、ヤキモチさせるのは申し訳ないが皆に理解してもらえるとぼくちん嬉しい。

決定希望時間は23時〜1時までの間であるなら助かる。
それより前では立会いが厳しいし、後でも日によっては厳しいのでな…。

(32) 2019/09/21(Sat) 08:57:32

【代】壁殴り代行 アイリ

【婚活兄さんの占いCOも確認したよー!】
CO回り切るまでーって思ったけど、土勤ちゃんなので喋れるうちに話すことにしたわ!

>>16これちょっと間違ってた。1COの能力者じゃないとが正しい
…占い騙り出るでしょーねってのがめっちゃ先走っちゃった

>>20 メルクーリオ
☆白は白、だけど
普通の潜伏狂人とは違うのよ?

占いの回数は一度潰せるし
Cと狼は連携取れてるから当然噛まれないし、確白枠に紛れて議論崩したり当然白だから吊りにはかからない
そうなったCを村はどうやって処理するのかしら?
もち、他の方法で占っても起きる可能性はあるのだけど


統一占いのすっごい大きなメリット>>15って、確定情報が得られるってところだけど
常に「でも潜伏C狂かもしれない」が付き纏うのって…すごい統一占いの強みが減ると思ったのよ

(33) 2019/09/21(Sat) 08:57:51

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
ドMのCOって別の意味に聞こえる(こら

(-43) 2019/09/21(Sat) 08:58:14

【医】ヤブ医者 モーリッツ

>>31【婚】のを見て、読み落としに気づいたぞ。

>>2【血】
結果の発表は更新後すぐ可能じゃ。
老人は早寝早起きじゃからな、ふぉっふぉっ。

(34) 2019/09/21(Sat) 08:58:20

【医】ヤブ医者 モーリッツ

>>24>>30を読んで改めて。
考察が出来そうな人が多そうなのと、>>30見る限りのCの扱いを考えると、【終盤の情報増幅>序盤の確白情報】とする方が村へのメリットが大きいのかも知れぬなぁ。

因みに、★占いは思考開示した方が良いのかの?一応うん10年ぶりに文字なぞ書いてメモは取っておるが、その辺りを見せていった方が良いか、皆の意見を聞きたいぞ。
占い確定が難しそう>>29じゃから、儂としては積極的に出していくべきじゃろうか、と思うているところじゃが。

(35) 2019/09/21(Sat) 09:04:08

【血】吸血鬼 ソマリ

うむうむ、意見ちょこちょこ出てきて我嬉しいぞ。
・Cは狼と赤窓で会話出来、正体も分かっている
・なのでCは狼と同じく囲いや偽黒も自由に打てる
これは頭に入れておいて欲しい。

後は灰や占い師の意見見て気になったり
もしくは同意箇所あればそういうのも言っておくと
自分が何をどう考えているか伝わりやすいぞ?
これは違うと思う、という意見も同様にな。

>>30レイリー
ふむ、我が統一文化圏故に
ちとその辺りの思考が苦手でな。
利点は概ね把握した、回答感謝する。

>>31コンラート
申告感謝だ。
>>11医宛を其方にも聞こう。**

(36) 2019/09/21(Sat) 09:05:37

【あ】 あがり症 イヴァン

>>29 医
ほほぉ… なるほど
噛み切りして、混沌みたいな?

けど、守られてるかもしれないとこを噛んで
GJされるの怖くはないかの?
噛みは大切な武器だから
む、無駄にしたくないのでは?と、余は思ったぞ。

んーむ。けど、占って白でも
安心できないのは、どっちにしろ、オナ、同じー?

[まだ考えている。]

(37) 2019/09/21(Sat) 09:06:33

【僕】僕だよ マレンマ

占い内役は基本的に見ない、皆に任せる。
ぼくちんは灰を見るのに集中したいんだ。
コアが不定期且つ限られているからな。
冗談ではなく本当に灰しか見ないからな。
確かに宣言したぞ…!

一先ず白目を探して占い希望を出す方針で行きたい所存。
白詰めとでも言うのだったか?
狩人は上手くかわしてくれたまえよ(無茶振り

(38) 2019/09/21(Sat) 09:06:37

【僕】僕だよ マレンマ、まだお喋りしたかったが時間だ離脱する**

2019/09/21(Sat) 09:07:42

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

すまない先走ってしまった///

[※ただの誤字、申し訳ない!]

(*16) 2019/09/21(Sat) 09:09:50

【独】 【松】松本 レイリー

うーん、モーリッツ真目かな

(-44) 2019/09/21(Sat) 09:10:35

【独】 【松】松本 レイリー

統一文化ってどこだ…やっぱ汝出身以外の人も多そうだね。10年前とかだとそれこそ本家国の方なんじゃないかな…

(-45) 2019/09/21(Sat) 09:13:24

【代】壁殴り代行 アイリ

>>33発言した直前に僕マレンマーマレード君が居たー!?

とりあえず吸血鬼兄さん確霊おめでとう!
まとめはよろしくお願いしまっす

>>29 医者さん
★ここCが占いに出る事=襲撃で真占確定しないって読み取ったから聞くわね

真を吊らせて縄消費させるために狂が占いに出て狂が噛まれるのでは?は分かるのだけど
襲撃で確定しない、がよく分からなくて
これってどういう意味?or読み取り間違いあったら指摘求む

占いはしっかり見たいから勘違い残したくないわ!

(39) 2019/09/21(Sat) 09:14:44

【婚】婚活中 コンラート

(俺、【婚】より【M】のが良かったかな?!)

マレンマきてた!
ええと、2-1確定だな? 頑張らないとな。
ソマリ、まとめをよろしく頼む。

人狼が出たと聞いたのはウン年ぶり。占い師は確か経験がなかった筈なのでやってみたかったんだ。
好きに思考開示すると思うが、良くないことならストップかけてくれな。

(40) 2019/09/21(Sat) 09:14:45

【独】 【松】松本 レイリー

/|医婚|血|あ無遊飛商僕代松
役|占占|霊|灰灰灰灰灰灰灰灰
医|ーー|ー|ーーーーーーーー
婚|ーー|ー|ーーーーーーーー
血|ーー|ー|ーーーーーーーー

(-46) 2019/09/21(Sat) 09:16:34

【血】吸血鬼 ソマリ

CO周りきったな、2-1か。よし。
我の確霊が決定したことをここに宣言する!
確定白は頭の中まで確定白だが安心して付いて来るが良い!!
(訳:纏め不慣れなので助けてくれると嬉しい。)

自由やバラ希望者は
★情報を整理出来ず溺れる灰や役が出る可能性もあるが、
 その点についてはどう考える?

>>35モーリッツ
☆構わぬぞ、
我は聞きたいし希望や質疑応答何でも言ってみよ。
勿論これはコンラート>>40も同様だぞ?

>>40コンラート
承知した、まずは好きに動いてくれ。


あと各位は発言進んできたら灰も見てくれ。
我も再度読み込む。**

(41) 2019/09/21(Sat) 09:16:35

【独】 【代】壁殴り代行 アイリ

/*
みんな普通にガッチガチやんけ!

(-47) 2019/09/21(Sat) 09:16:45

【あ】 あがり症 イヴァン

ああ…! や、やっと、わかったぞ。
確霊だからだな?

噛まれて、対抗を吊っても白だから
結果の真贋がわからない、と。
そ、そうか。

けど、医の質問は、確霊になる前だったのー?>>29
編成の予想がついてた、かの?

(42) 2019/09/21(Sat) 09:19:12

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

/*
対抗が出ない……だと……!?
我複霊する気満々だったから驚いたぞ!!

(-48) 2019/09/21(Sat) 09:19:24

【独】 【松】松本 レイリー

ブランクはあるけどめちゃくちゃベテランさんとかいてそう

ウン年ぶりか…自分がまだHA☆I☆ZA☆TSU☆KA☆N☆TIME
とかやってた頃かな…

(-49) 2019/09/21(Sat) 09:19:25

【あ】 あがり症 イヴァン、大声を出して、恥ずかしくなったので。うすうすに戻るために、大人しくなるぞよ。(※離席)**

2019/09/21(Sat) 09:21:07

【医】ヤブ医者 モーリッツ、えっとね、だれかあめください……

2019/09/21(Sat) 09:22:06

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

/*
そして3日目までの命も把握した。
墓下最短記録だな、けど襲撃だからまだ良いが。

しかし纏め役、難しいな……。
あれだけ偉そうに言ってきたが、
いざ自分が動くとなると難しい。

(-50) 2019/09/21(Sat) 09:22:07

【代】壁殴り代行 アイリ

狩の吊り回避文化のない場所の生まれだから
吊り回避あり!って数人言っているのを見て驚いたわ!

でもこの縄数なら
吊り回避の方が有意義そうねー
でも初日に縄の届く位置に居たりしないでよね!

>>42
な、る、ほ、ど!!!

じゃあ>>38は取り下げようかしらーほへぇー…
後の疑問はイヴァンくんが聞いてくれてるみたいだしそちらに!

(43) 2019/09/21(Sat) 09:26:21

【医】ヤブ医者 モーリッツ

>>37【あ】
確かにそれだと噛みが一つ無駄にはなるのぅ……
じゃが、狐が居ないことから、情報の混乱の大きさは計り知れない気がするのぅ……
噛み無駄とすれば、噛み合わせて混乱させても良いが、どうせ噛み一つ捨てる可能性を孕むなら、抜けたら万歳+抜けなくても狩人目線の情報が混乱することにより村陣営が混乱する、となるとCを出しておくメリットは高めかなと思っての。
人狼情報があるのにCは灰に居ても処理はしにくいが、潜伏しても人狼が吊られれば負けるわけじゃし、メリットよりは騙って縄消費か、役職からの情報混乱の方が仕事が大きいと思うんじゃ。
>>42【あ】
確霊のことは考えてなかった、↑↑で頭がいっぱいじゃったわ……

【代】への返事は…だれか、あめ、あめをーーーーー!!!

(44) 2019/09/21(Sat) 09:26:48

【血】吸血鬼 ソマリ、【医】ヤブ医者 モーリッツ我がやろう

2019/09/21(Sat) 09:28:02

【血】吸血鬼 ソマリ、【医】ヤブ医者 モーリッツに話の続きを促した。

2019/09/21(Sat) 09:28:16

【医】ヤブ医者 モーリッツ

>>【血】act
有難い……お礼に「力が出る特別な薬」をタダでやろう…

>>39【代】
狼が騙っていた場合は、狼同士は噛めんじゃろ?その場合、襲撃があった場合、そこが【白】と確定するが、Cが騙る場合、真占もCも狼が噛めてしまうから、残った方が【偽】と確定せず、さらに残った占を吊った場合霊結果によっても確定せんじゃろ。
真を吊らせて縄消費、と言うか、どっちにしても縄を一つ消費できる、というのが正しいかの。

と、書けば書くほど分かっては居たが、状況では真確は難しいのじゃの…霊確したわけじゃし、占結果参考→霊結果軸で進めるのが村としては良誘うじゃという感覚なのじゃが、どうじゃろうか。

(45) 2019/09/21(Sat) 09:30:04

【医】ヤブ医者 モーリッツ>>45「良誘う」→「良さそう」誤字ですすいません。

2019/09/21(Sat) 09:32:04

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

しかし何故狼陣営が2-1にしたか謎だな……。
この編成であれば2-2の方が勝率高いぞ?

(-51) 2019/09/21(Sat) 09:32:19

【独】 【医】ヤブ医者 モーリッツ

/*
イヴァンくんって誰かと思ったよ……
ってか占い難しい。喋れば喋るほどボロが出る。
いや、真なんだけど。

(-52) 2019/09/21(Sat) 09:34:12

【医】ヤブ医者 モーリッツ、儂は今日はヨガへ行ってくるぞよ**

2019/09/21(Sat) 09:39:19

【松】松本 レイリー

>>41
☆確霊もいるし、今の灰見てたら大丈夫だと思うけどネ〜確定情報足りない!ってなったら補完(交換)占いすればいいと思うネ!


>>29でじぃが狼が騙るのが強いか、狂が騙るのが強いかでぐるぐるしてるのは真っぽいネ!
非騙り側の思考に見えるネ!

ちなみに、私の見解としてはどっちもアルネ!
狂騙り→▲狂を含めた襲撃ができる。狼捕捉されてももう一匹灰にいる。
狼騙り→潜伏C狂 is ハマれば強い。意外と占候補は吊られづらい。

こればっかりは狼陣営の騙り潜伏の得意不得意もあるからなんとも言えないネ!まぁ私の感覚的には、潜伏狼の負担や、潜伏狂ニートになる可能性を考えると狂騙り>狼騙りアルネ

(46) 2019/09/21(Sat) 09:43:48

【見】 【墓】 もふもふ担当 ラヴィ

…………?!
[もう全員揃ってたことに困惑を隠せないうさぎ]
[いやこれマジでノリでズサーしないでよかったってか明日喉からす人絶対出るよねって顔]

(+0) 2019/09/21(Sat) 09:44:50

【飛】飛行士 メルクーリオ

2-1把握。

>>33【代】アイリ
ありがと把握。
まあ今の陣形だと真狂だと思ってるから(狼騙り出ちゃうと占い先によっては狼早期に詰まない?って思ってる)そこまで私は真剣には考えてないかも。だけどそれで足元掬われることあると思うから、アイリのその用心さはアリだと思う。
まあ、狂潜伏はあまり上手くいってるのを見たことないからもある。

(47) 2019/09/21(Sat) 09:47:21

【松】松本 レイリー

>>35 じぃ
むしろ占真贋めっちゃ大事だからガンガン喋ってほしいネ!

>>45 じぃ
ん?狂狼どっちが騙っていようが真噛みか狂噛みかはわからないんではないでござるか?
誰から見た話をしてるでおじゃ?

(48) 2019/09/21(Sat) 09:48:19

【独】 【松】松本 レイリー

視点漏れの可能性…うーん

(-53) 2019/09/21(Sat) 09:48:47

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>41【血】ソマリ
確霊おめでと。2-1だと初日自由占い希望だから。
☆出てくる役って狩だけだよね。
白なら問題ない。次回相互。
黒→吊り回避CO。護衛先は対抗COでない限り宣言なくて良いかな。噛み先で推理捗りそう。
むしろ、自由でも指定でも役は出る可能性あるから、そこはそこまで心配してもなあと言うのが正直なところ。
ソマリに非狩センサーがあるなら指定で良いかな統一でも良いかな、くらい。占い先の選び方でも情報落ちるかな、とは。
情報に溺れてる人は、……がんばれ。はぁと。
ちなみに私にはセンサー無いから、それぞれの選び方を見たいってのもある。

(49) 2019/09/21(Sat) 09:49:13

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

/*
>>38
貴様は我か()
我も同じタイプなのでな、
実は密かに応援しておる。

占考察多い周囲に負けるなよ、
我も灰に後で梃入れしよう。

(-54) 2019/09/21(Sat) 09:51:39

【独】 【松】松本 レイリー

>>32 >>33 >>39
僕≠代

この切れ演出なら細かいなぁ

(-55) 2019/09/21(Sat) 09:52:15

【代】壁殴り代行 アイリ

>>41 吸血鬼兄さん
自由でもゾーンとかでもバラでもー
考え取りたいなら自由かゾーンかしら?
バラすのは狼の囲いを意図的にさせないって感じで一長一短つまり好みね!

☆みんな全然ダメって事にはならないと思うから
特に役職さんの整理しきれない分は助け合いましょー!
情報が欲しかったら〜は>>46の通りだと思う!

>>45 医者じいちゃん
村から見たら誰が騙ってるか分からないから
真狼で真噛みでも、内訳真Cかも!が残るよね?って言いたかったのよ

つまり、残ったからといって偽が確定しないは、騙りがどっちでも発生するよね?ってこと。
襲撃された人が白って情報もどっちでも落ちるし
(だから、吊って霊結果でって言われた>>42見て>>43の反応ね。霊結果白なら確定しないけど黒なら分かる。確霊に限る)
内訳見えてないとその二つに差は出ないよね?って

縄の件は把握したわ!

(50) 2019/09/21(Sat) 09:52:43

【医】ヤブ医者 モーリッツ

>>48【松】
覗いたら見えた。

村視点もちろんどちら噛みかは分からん。仮に噛んだのが【狂】であったとして、残ったのが【偽】と書いたのじゃ。
狼目線、狂騙りを噛んだばあい、を想定して書いたが、途中で村目線占真贋付かないよね?となって、文章を直したら余計に分かりにくくなってしまったのぅ、すまない。

(51) 2019/09/21(Sat) 09:53:35

【代】壁殴り代行 アイリ、ごめん時間切れ…また来るわね!**

2019/09/21(Sat) 09:54:30

【医】ヤブ医者 モーリッツ、ほんとにヨガ行くよ!**

2019/09/21(Sat) 09:55:42

【独】 【松】松本 レイリー

結局▲真占ができないと踏んだ時に▲狂ができるのが強みってのが言いたいのかな?

(-56) 2019/09/21(Sat) 09:56:52

【婚】婚活中 コンラート

申告:いても文字を打つのが遅い;;

>>41 ソマリ
承知した。長生きできないかも知れないので
少しでも情報を落として行けたらと思う。

占い方法、狐入り文化圏にいたからか
統一占いの経験が無く……>>15>>17勉強になった。

今日は非嫁(黒)狙いで占いたいな。
対抗が人狼なら、早々破綻したくないだろうから
無難に白を出してきそうな気がする。
人数増えたから狂人には窓があるんだよな?
対抗が狂人なら、黒出し特攻して人狼に位置を知らせる必要もないわけだ。

で、双方白だと初回の吊り先に困りそうだなーと。
そうなると寡黙吊りになりがちかな、と思うのだが
寡黙でも村人は吊りたくないから、黒を引きたい。

サシャの女の子も確認。俺娘……イイ。

(52) 2019/09/21(Sat) 09:56:53

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>51【医】モーリッツ
★真狂だと狂って噛まれると思う?
個人的にはあんまり。理由はただの狂人じゃなくて囁き狂人だから。
相談して票合わせもできるだろうに、村が真に無駄縄嫌みたいに無駄な噛みにも見えるんだけどどうかな。
まあ裏をかいて、はあるかも。でも可能性高めには思えないんだ。囁きだから。

>>【婚】コンラート
↑のこと、時間と喉に余裕あったら聞いてみようかなの構え。

(53) 2019/09/21(Sat) 10:07:29

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>35【医】モーリッツ
☆考察しないとこっちが判断つかないから、バンバンしてほしいな。
役職の思考が見たい。

>>52【婚】コンラート
ここの視点は素直に好印象。
2黒引いたら確実に他は白になるからガンバッテーって気分。結婚は、しない。

上記の通り、2黒引いたら他は白だからさっさと黒引いてやっちゃおうぜって気持ち。
真狼-真なら2黒無理だし潜伏狂人面倒だけど。
でも誰が怪しいんだって話だと真面目に分かんないなってなってるので、すごく個人的に現時点では自分とコアズレの人占ってもらいたさある。つまりは夜遅め陣営。
だから●【僕】マレンマしとくね。
意見交換するにも時間的に厳しそうなとこ。
日によっては大丈夫そうだけど念のため。
…ほかに深夜勢いたかな?見落としてたらその人希望かも。

(54) 2019/09/21(Sat) 10:32:38

【飛】飛行士 メルクーリオ、メモを貼った。

2019/09/21(Sat) 10:33:13

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

占考察目が滑る……
我もう既に頭がハテナでいっぱいだぞ?

後で墓下からアドバイス貰うとしよう。

(-57) 2019/09/21(Sat) 10:33:54

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

>>54
希望出すの早っ!?

(-58) 2019/09/21(Sat) 10:35:07

【医】ヤブ医者 モーリッツ

逆に夜まで帰れそうになくなったので、喋っておくぞ。

>>53【飛】
最初に対抗内訳を考えた時に、こういう可能性があるから、狂>狼かのぅ、と考えた程度じゃ。
騙りとして上手く真目を取れていない場合などには、狼側の一つの作戦としてありじゃと思っておるよ。
狂が噛まれることが大前提である、とか、可能性としてとても高い、という話ではなくて、あくまで内訳を考えた時に、という話じゃ。何だか、聞かれていくうちに、その部分にフォーカスして、詰めていってしまったのじゃ。

じゃが、実は誰かが、結局占は吊られにくい、と言っていたのも見て、それもそうじゃのぅ、と思ったのも事実じゃ……
儂としてはこの村じゃと、占いは指定バラバラで、ライン関係の情報を落としていくのが良いかと思っておる。皆、発言の掘り下げもしっかりしておるしな。

(55) 2019/09/21(Sat) 10:35:47

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

[そば粉のガレットとミネストローネを人数分運びつつ]

おはよう。始まってたな。
モーリッツのじいさんが羽根の生えた人というから
エイリアンの写真よろしく連行されたのかと思ったら違った←
俺の頭はまだ寝てるらしい。

陣形2-1で決まったのか。
つーかみんな早いのな。喉枯れも早いな

[ウサギと猫はガレット食えるのだろうか…]

(+1) 2019/09/21(Sat) 10:36:54

【医】ヤブ医者 モーリッツ

とりあえず喋ってくれている人の印象をば。

>>46>>48【松】の発言の揺れ方は白目に見ている。発言の一つ一つを精査している感じがな。
>>53【飛】に関しては割と筋を持っている感じがする。ここは村の純粋な疑問なのか、白目を取りたい、儂の真目を下げたい意図なのか、若干図りかねておる。
【代】は総じて着眼点や質問の仕方や追って分かった時などの反応が白っぽい。(ごめん、引用多くて追えなかった)
>>37>>42【あ】ここは【飛】と似た感覚を覚えたのじゃが、反応の弱さというか受け入れ方と質問の投げ方に素直さを感じたんじゃ。若干の白っぽいかな、と思うとる。

あとの人はもうちょい発言見たいのぅ……
ただ、今日見れるか分からんので、儂はこれで…

(56) 2019/09/21(Sat) 10:37:25

【医】ヤブ医者 モーリッツ、棺桶の中に入っていった**

2019/09/21(Sat) 10:37:40

【婚】婚活中 コンラート

>>36(>>11) ソマリ
☆占い方法
この村にはどの方法が良いのか考えれば考えるほど
わからなくなってきてしまった……。
統一でもそれぞれでも、まとめの指定で、
出来るだけ騙りの希望が反映され難いのが良い。

まとめにはある程度の独裁を希望するよ。
村人は連携取れないけど、
敵さんは票や空気を操ってしまえると思うので。

対抗の>>24の「今回は人狼ではなく狂人が騙っておる可能性もあるのかの?」を見て……
俺を狂人に仕立てて噛んだ上で、信用で真を勝ち取る自信のある人外なんだろうか? と、震えている。
或いは吊られる覚悟がもう出来ている……潜伏の仲間がよほど頼もしいのか、と。わからんけど!

(57) 2019/09/21(Sat) 10:39:30

【見】低気圧に弱い ディーター、待てじいさん棺桶は洒落にならねえ。

2019/09/21(Sat) 10:39:47

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>55【医】モーリッツ
把握。ありがと。あと棺桶はヤバい。アラカンくらいにしとこ?
ちなみに私なら。囁ける狂人が騙りに出てるなら、一匹目に占われた狼を確定黒にして霊にも真贋悟らせない作戦もあるんじゃないかなって思ってた。
真目を取れたならなおさら。
そこを考えると狩の存在の有無が重要になるから吊り回避もどうかな、とか思えてくるけど、まあそんなことも思考の端にあったんだとは。

(58) 2019/09/21(Sat) 10:46:51

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
寝る前に覗いたら>>54やばい(真顔
やばいけど分かる私がメルさんの立場だったらたぶん同じような事言ってた←

他の深夜勢ってアイリとかソマリとか居たけど他はソマリは論外()でアイリも喋ってるから無し。
詰んでない??
起きたらちょっと頑張る。
今は無理、寝ないとここで死ぬ前に仕事で死ぬ(白目

(-59) 2019/09/21(Sat) 10:49:25

【独】 【婚】婚活中 コンラート

むらがつよい

(-60) 2019/09/21(Sat) 10:55:04

【見】 【墓】 メガネっ子 ツィスカ

おはよう〜!皆揃ってるね!
2-1だね!霊能が確定して良かった!
占いのモーリッツもコンラートも、手探りで大変だけどファイトだ!

力んでない:あ、無
落ち着いてる:飛
頑張ってる:医[肩モミモミ]
慣れてそう:松、代、飛

(+2) 2019/09/21(Sat) 10:57:08

【見】 【独】 メガネっ子 ツィスカ

僕は役職ありそう?

(-61) 2019/09/21(Sat) 10:58:27

【独】 【婚】婚活中 コンラート

マジで村側がつよいな……

▲真狂どちらが先でも良いから
噛み切って欲しかったのだが

ご主人様たちの出力どうだろう……
信用勝負かなぁ
自信is無い

(-62) 2019/09/21(Sat) 11:03:07

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

豚くんは1人で奮闘させていてすまない。
何やら僕も急ぎ発言しなければならない危機感を感じているが、しかし夕方からの体力を確保しなくてはならない為に寝ておかないばならないんだ(死活問題

目覚めて戻り次第、僕は一先ず灰の精査をしようと思っている。
狩人探しというのも兼ねてな。
少しでも喋って占い希望から逃げなくては。

(*17) 2019/09/21(Sat) 11:04:29

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

いま時間が取れているから喋っているだけなので、おっちんは気にせずしっかり休養を取って欲しい(もふもふ

占いに上がるのは運もあるから仕方ないよ。

無理せず頑張ろう。

(*18) 2019/09/21(Sat) 11:07:59

【見】低気圧に弱い ディーター、メガネっ子 ツィスカおはよう。

2019/09/21(Sat) 11:08:41

【独】 【婚】婚活中 コンラート

俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師俺は占い師

(-63) 2019/09/21(Sat) 11:12:39

【医】ヤブ医者 モーリッツ、栞を挟んだ。


【血】吸血鬼 ソマリ

皆、灰に割く喉も残しておくのだぞ…?
あと★占希望は「どういう目的で出すのか」?
(黒/白/多弁/中庸etc…)
出す時に理由も含め出しておいてくれ。

>>ALL
・何喋ったらいいか分からない
・見つめ合うと素直にお喋り出来ない

そういうものは後々で構わんから
@お気に入りの者の発言や人物をピックアップ
A発言分かりやすいor分かりにくい
 そういうのがあれば喉端にでも。

(59) 2019/09/21(Sat) 11:30:43

【飛】飛行士 メルクーリオ、本日午後は不在気味。19〜いる予定。

2019/09/21(Sat) 11:39:38

【血】吸血鬼 ソマリ

コアは…早寝勢と深夜勢で見事に差が大きいな…。

本日の決定時間(予定)
@【希望出し〆2130】【仮2200/本2230】
A【希望出し〆2200】【仮2230/本2300】
B【希望出し〆2230】【仮/2300/本2330】

深夜コアも居る故だいぶ迷ったが、
早寝コアも一定数居ること、
占ズが決定見てセット出来ないのも困る故
この時間帯になった、が正直苦渋の決断だ。

★医&婚そしてALL
現状A>B>@で我は考えているが、どうだ?
意見出して欲しい。

申告があったコアは後で我がメモで出す。
メルクーリオはメモありがとうな、助かったぞ。

(60) 2019/09/21(Sat) 12:18:48

【商】行商人 ローレル

昨日の疲れかしら、いつの間にか眠ってしまっていましたわ。

>>2

コアは20:00〜24:00ですわ。
日によっては22:00ぐらいになるかも知れませんわ。
希望は22:30/23:00かしら

占いについては
私はライン見たいので、自由占いのほうがいいかと思いますわ。
統一占の場合、占い先に狼がいない限り、正直に答えるんじゃないかしら
そのような場合、得られる情報が少なすぎるかと
C狂ですし、騙りが狼でも狂でも占い先の白黒が分かりますし、今回は割れる可能性が低くなると思いますわ
それもあって、自由希望。白ばかりになるようでしたら、相互の検討かしら

(61) 2019/09/21(Sat) 12:25:34

【血】吸血鬼 ソマリ

※占方法は今の所
【指定バラ>名言自由>統一>ゾーン】で考えておる。
占希望出す時は【●第一希望○第二希望】の形で出してくれると
我が集計しやすいぞ。

・灰から今の所自由や指定バラの意見が多く
 逆に統一希望が少ない
・しかし占候補>>24に統一文化圏がいる
・スキル差が真贋に響く可能性を避けたい

★皆、>>59上段踏まえた上で意見求む
特に自由苦手傾向の占候補が居る。
それらを踏まえケアやサポートは各々で出来るか?
あと、「誰を占うか」が大事だということを忘れずにな。

(62) 2019/09/21(Sat) 12:26:45

【婚】婚活中 コンラート

イヴァンがかわいいな。
けど最下段>>42しっかり刺す所は刺すし
鋭い視点を持っていそうなので
かわいさに惑わされないようにしたい。
[最早ただの心の声]

>>38 マレンマ
この村に合っているかをさておけば
白圧殺(自分の文化圏ではそう呼ばれていた)が
好みというのは自分もなのでわかるんだが、
初日から白狙いなんだな。
★初回はどういうひとを吊る気でいるんだろうか?

(63) 2019/09/21(Sat) 12:33:34

【婚】婚活中 コンラート

>>53 メルクーリオ
☆真狂の狂は噛まれるか
普通にあり得ることではないかと。
俺が人狼側なら何は無くとも占い抜きたい。
狐もいないことだしな。
占い抜けるならどんな犠牲を払うのも惜しくない。

俺にちゃんと真が取れてたら
狂人先に噛んで俺の真落として護衛剥がして
噛み切ってくる……とかとかあると思う。

>>60 ソマリ
まとめありがとう、今日はどれでも大丈夫だ。

(64) 2019/09/21(Sat) 12:33:37

【血】吸血鬼 ソマリ

>>57コンラート
よしよし、その気持ちは分かるぞ。
今「どんな占方法が村に向いているか」で
ちょっとぐるぐるしているのな、ふむふむ。

であれば、それはちょっと置いておいて
コンラート自身について少し深く聞いてみよう。

・得意、好きな占方法や苦手なこと。
普段どうやって白黒判断したり村を見てることが多い?
・それと、我のサポート必要なら素直に頼るが良い。
動きづらかったり話しづらかったりしていないか?
>>64は把握した、ありがとう。

・後はざっと見て気になったり気に入った灰や
現状占いたい/占いたくないのはいるか?


質問はスルーしても構わんからな。
夜は灰中心に手を加える。

(65) 2019/09/21(Sat) 12:39:30

【血】吸血鬼 ソマリ

皆、この前提はきちんと共有出来ておるよな?
【Cは勝利カウント時人/狼どちらにもカウントされぬ】
だから噛吊で狼狼C村村、狼C村になると
その時点で狼勝利であるぞ、そこ忘れずにな。

飴渡す時は
@アクションで対象を選択
A上の定型文の白丸をポチッとな。
B「に話の続きを促した(残1回)」
C「アクション」ボタンを押す、これでOKだ。

>>57コンラート
★この文を読んでいると、対抗狼>C予想に見えるが、
合っておるか?


喉少ないので本格的に黙る**

(66) 2019/09/21(Sat) 12:50:33

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>64【婚】コンラート
なるほど把握。個人的には確白から噛んで狩人探しする方があるかなと思ってた。了解ありがと。

>>60【血】ソマリ
時間はそれでOK。Bの場合、寝落ちてしまったらごめん。22〜23が鬼門なんだ。21時に寝てしまってることも多いけど村の間はなるべく起きてる。
>>62占い方法はなるほど、文化圏の差があるなら統一でも良いよ。
そこまで拘りはないし、みんなのやりやすい方で。あくまで自分の意見は自由推奨だけど。
その分、占いさんも灰も希望はしっかり出してほしいな。その理由も。
>>66
ん。ごめん、そこ少し抜けてた。人カウントで狼C人なら人勝ち判定になるかと。
ちょっと再確認してくる。のと、やっぱそれがあるならC大事にしそうだなって印象。

(67) 2019/09/21(Sat) 13:00:09

【飛】飛行士 メルクーリオ、【血】吸血鬼 ソマリに話の続きを促した。

2019/09/21(Sat) 13:00:29

【血】吸血鬼 ソマリ、【飛】飛行士 メルクーリオに感謝した。

2019/09/21(Sat) 13:02:28

【独】 【飛】飛行士 メルクーリオ

/*
村人側が人狼を全滅させるか、人間の人数が人狼の人数と同じまたはそれ以下にまで減るか、そのどちらかの条件を満たすと勝敗が決定し勝負が終わります。
※C国狂人、ハムスター人間、コウモリ人間、ピクシー、夜兎は人間にも人狼にも数えません。
※C国狂人とハムスター人間陣営が両方生存している場合は、C国狂人を人間として数えます。
※恋天使は人間として数えられます。また、矢を撃たれた恋人たちに関しては元の役職に準じます。
勝負が終わると、どの陣営が勝ったのかが表示され、全員のIDと割り当てられた能力が公開されます。また、独り言や囁きなど、勝負の最中には他人に見えないようになっていた発言も公開されます。
ここからはエピローグの時間です。明かされた全ての発言などを話の種にして、みんなで色々笑ったり嘆いたりしましょう。お疲れ様でした。

(-64) 2019/09/21(Sat) 13:05:48

【独】 【飛】飛行士 メルクーリオ

/*
そっか。
ハムいないから、人カウントしないのか。
危ない危ない。

(-65) 2019/09/21(Sat) 13:06:25

【独】 【無】働か無い クレメンス

流れ早くね????

(-66) 2019/09/21(Sat) 13:11:11

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

あんま時間ないけど少しだけ

2-1把握
豚さん騙りありがとー

あ、CN【草】で。草食動物

適当にライン切ってくれよな
占い希望にも可ですよい

(*19) 2019/09/21(Sat) 13:15:50

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

あー、灰になって引っ掻き回したい我である。
もっとワイワイ意見言いたいぞ!
灰しっちゃかめっちゃか言って
無理やり灰視に向けたいぞ!

纏めの難しさを既にいたく実感しておる。
複霊にしなかった狼ズよ、恨むぞ?
(※ただの私怨)

しかし勝ちやすい2-2ではなく2-1にしたのは
本当に何故であろうな……?

(-67) 2019/09/21(Sat) 13:20:18

【血】吸血鬼 ソマリ、メモを貼った。

2019/09/21(Sat) 13:22:30

【独】 【無】働か無い クレメンス

今のところ医真目

(-68) 2019/09/21(Sat) 13:22:42

【独】 【飛】飛行士 メルクーリオ

/*
そして思ったより驚異になるな、囁き。
やっぱ噛むよりも噛まないで温存しといた方が良いんじゃないかな。
囁きに使うなら縄>噛みかなと。
抜くなら狂じゃなくて真から。
ってなると、何と無く>>64ここの狂人先に噛んでの護衛剥がしは、ちょっと疑わしく思えてくる。
抜くなら真>狂だろうなあと。
まあ正直そこまで真贋わからん!←

(-69) 2019/09/21(Sat) 13:22:49

【血】吸血鬼 ソマリ、メモを貼った。

2019/09/21(Sat) 13:25:46

【飛】飛行士 メルクーリオ

●【僕】マレンマ
○【松】レイリー
理由は>>54、コア合わなそう意見交換が時間的に難しそう勢の色を見たいなと。正直ソマリメモ見て考えた。
レイリーは読んでると納得と言うか共感覚えるところ多いのだけど、その分時間がずれてるとそのまま疑問ないし…、で、スルーしてしまいそうな位置だからコアズレぽいのもあってやっぱ色見たい。

>>4【代】アイリ
★霊能COの前に>>1非霊あるけど、そっち見ても非霊するつもりはなかった感じ?
ごめん今更だけどつい。

(68) 2019/09/21(Sat) 13:42:44

【無】働か無い クレメンス

婚占確認


統一占いは好きじゃない
パンダが出れば占霊が抜かれる可能性が上がるし、白が出て端から噛まれて行けば情報が残らないから
それと真占い目線で占いたい所を占わせてやりたい考えがあるんだが、これは狐いないからそこまで自由度高く無くていいかな
>>19 見る限りバラが良い

寝る!

(69) 2019/09/21(Sat) 14:02:17

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

>>57でややコンラート真寄り
>45のモーリッツの霊軸発言が違和感。

だが両者の発言見落としてるのは素直にすまぬ……。

(-70) 2019/09/21(Sat) 14:10:05

【代】壁殴り代行 アイリ

一撃!

占い内訳については、普通の狂人の村なら真狂>>>真狼で見るのだけど
C狂なので狂潜伏って作戦があることも考えて真狂>真狼ぐらいでいる

そしてごめん!
>>50を時間ギリで急いで発言したから医者さんの発言拾いきれてなかったわよぅ

>>45 医者おじいちゃん(続き)
そうねー2人のお話もだけれど、何より結果を残す事が一番大事だわ!頑張って狼見つけてね!

>>47 飛行士お姉さん
なるほど。真狼で早いうちに潜伏狼見つけられたら確かにかなりキツくなるのかな?
…正直言うと、そこまで頭回ってなかった!

潜伏狂人含めて灰に狼1という広さは取れるから
潜伏得意な狼と騙り得意な狼ならやるのかなーとかぼんやり考えていたのよね。
あと実は、C入り村の経験少しあって…そこ潜Cだったってのも思考として引きずられてるのかも
ふむふむ…参考にします!

(70) 2019/09/21(Sat) 14:19:19

【代】壁殴り代行 アイリ

>>68 飛行士お姉さん
☆非対抗1人ぐらいならそのまま行くつもりだったわね
FO希望多くてバンバン非対抗回されたら、霊潜伏の枠も減るから流石に言うつもりだったわ

>>60☆みんなの都合に合わせるわ。その中なら大丈夫


次は灰見たい…!!**

(71) 2019/09/21(Sat) 14:21:21

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

>>70
マジか、村なら強力なのだが。
←C入り未経験

(-71) 2019/09/21(Sat) 14:24:32

【血】吸血鬼 ソマリ

代、飛はそろそろ灰を見ようか。
現状で気になったり気が合う灰や意見あるか?
飛は自分とコアずれしてる者を占いたいのは把握しておる。
あと【狩やGJに関する話題】はそろそろ禁止しよう。

>>49
☆出てくる役→占霊
これは我の言い方が悪かったか…。

特に情報を扱う当事者が情報を捌ききれず
それが真贋歪めに繋がる懸念について
どう考えるか聞きたかったのだが
>>67含め他である程度取れた。回答感謝する。

(72) 2019/09/21(Sat) 14:57:27

【血】吸血鬼 ソマリ

灰は概ね安定している組と、発言待ち組かな。
【あ】は、ちょっと梃入れを。

★>>【あ】
周りが占の医・婚について他灰から色々意見が出てきたが
その中で「同意/不同意」意見はあるか?
また、その灰の意見を見て相手が村っぽいかどうか。
直感でもいい、そういうの出せそうか?
アンカだけでも構わぬぞ。**

(73) 2019/09/21(Sat) 14:58:13

【見】 【独】 もふもふ担当 ラヴィ

狼全潜伏で占いが真Cか。
うーんやっぱり13人村にしといた方が面白かったんやろか……。

占い真贋は、この人を占おう、と、この人に色を塗ろう、の違いを探せたらいいなくらいの感じよな。
どっちにしろ占い吊ることはなさそう。

(-72) 2019/09/21(Sat) 15:07:52

【血】吸血鬼 ソマリ>>72 ×代、飛→○飛**

2019/09/21(Sat) 15:09:13

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

初日無理矢理時間取ったが、きついな……。
眠い、纏め役誰かに代わって欲しい。

(-73) 2019/09/21(Sat) 15:11:15

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

時間ない中ありがとうな。CN草了解。
ライン切りと占い希望あげも了解。

(*20) 2019/09/21(Sat) 15:21:57

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

誰かの心を折ってないと良いが……。

(-74) 2019/09/21(Sat) 15:24:25

【僕】僕だよ マレンマ

やあ、僕だよ。
少しでも灰を見る予定だったが思ったより時間足りなかったから取り急ぎ見えたものへ回答。

言い忘れたがぼくちんは人とお喋りして情報を聞き出すのは苦手だから1人黙々と精査するのに気が向きがちだ。
聞きたい事があれば★を飛ばしてくれると意見を話しやすくて助かる。

本当は夜中にフルコースで黙々精査するのがぼくちんのスタイルなのに!
23日までそれをする時間がない!くそくそぉ!(ノイズ

>>60ソマリ
☆僕としてはBならギリギリ立ち会えるかなと言ったところだが、早寝勢がいるのも理解している。
だからまぁ、他の者の希望を優先に聞いてやってくれたまえ。

(74) 2019/09/21(Sat) 15:24:51

【僕】僕だよ マレンマ

>>62ソマリ
☆僕は【指定バラ占いを希望】するよ。

統一は正直、狂人ではなく囁き狂人な今回パンダ出るか?と思う所もあり、得られる情報量が少ないのもあり気乗りしない。

自由も真占の希望通り占ってもらえるのはいいと思うが、同時に騙りの思い通りにもなるという事。
囲いや偽黒など仕掛けられたとてそれを明確に見分けるにはそれこそ吊りに回すしかなくなる。
それで霊抜きまでされた…なんて展開になってしまえば碌に情報を得られないまま、占いの真偽を見抜くしか確かな情報を得る手段がなくなる。
そうなるのは勘弁願いたい。

ゾーンはやはり騙りに選択肢を与える事になる、狐がいない今回はNO。

片白でも情報が欲しいから、統一文化の者には悪いがぼくちんは指定バラ占いが好ましいな。

(75) 2019/09/21(Sat) 15:25:56

【僕】僕だよ マレンマ

>>63コンラート
☆そう白圧殺、その言葉が咄嗟に出て来なかった(ノイズ

発言数が少なく、且つ白目の少ない者
……と、定めて考えている。
多弁は喋る分そこに情報が出る、初回で吊る気はさらさらない。
寡黙吊りというのは本当は好まないが、初回占いで吊りに値する結果が出なかった場合の苦渋の選択。
だが脳死寡黙吊りはやはり嫌だから発言を読んで極力情報を拾って吊り先を決める。

そんな具合だが、聞きたい事は得られたか?

(76) 2019/09/21(Sat) 15:26:44

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

CN草だな、了解した。
互いに頑張ろうとも。

ライン切りや占い希望もやめろなどと言うつもりはない。
各々のやりやすいスタイルで楽しんでくれたまえ。

僕は16時頃になったら離脱になる、それまでは個人個人のログを少しでも見ておく…!

(*21) 2019/09/21(Sat) 15:30:48

【婚】婚活中 コンラート

>>65 ソマリ
俺自身について……。
個室の婚活パーティーみたいで、ドキドキするな。

☆得意:……真っ先に確白になってGJも出さないが噛まれもしない狩人()
役職の真贋の見極め。
……もしかして:俺役立たず。

☆苦手:占われやすいので潜伏が苦手だ。
自分の中で疑わしい者ができるとその者に心を囚われてしまいがち故に全体を満遍なく眺めることと、灰雑を書くのが苦手だ。一途なもので(ノイズ)
☆普段どうやって村を見てる:単体で思考の流れや視界の開け方などを見ていく。ラインは見ない。
☆好きな占方法:慣れと安心感だけの理由でまとめ指定ゾーン。この村ではイマイチな気がしている。
☆占いたい:クレメンス、サシャ、ローレルあたり。理由次喉。
☆占いたくない:全体眺めて直感メルクーリオ白っぽいから今日は嫌だな。

(77) 2019/09/21(Sat) 15:31:09

【婚】婚活中 コンラート

寡黙を理由に吊りをしたくはないのだが
寡黙人外に負けるのは悔しいジレンマ。
発言数控えめなものの中で黒あるかも?な者を今日は占えたら。
コア前に単純に発言数少ないところをあげただけなので正直テキトーだし(マレンマも上げてたけど今見えたから引いた)
もっと強烈に気になる者が出来たら話は別かな。

>>66
スミ括弧マジか、凄いなC狂……。

(78) 2019/09/21(Sat) 15:31:53

【独】 【婚】婚活中 コンラート

>>66見て驚き、
インターフェース見て二度驚く。
狂人が人間カウントされないの初体験。

(-75) 2019/09/21(Sat) 15:34:24

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
ノイズと書きつつ本領発揮出来る23日までは意地でも生きていたい本音はある。
不完全燃焼で墓下逝きたくない(誤字ではない

(-76) 2019/09/21(Sat) 15:35:08

【僕】僕だよ マレンマ、あと16時頃に離脱する、すまない(こちらで失礼

2019/09/21(Sat) 15:37:39

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

おっちんお疲れ(もふもふ

狐が居ないので占いが真確定するとしたら
偽の破綻のみ(……よな?)だから
身内切りの黒出し割とありだと思っていると置いておく。

(*22) 2019/09/21(Sat) 15:39:36

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

>>77
お?これいいな、悪くない。

(-77) 2019/09/21(Sat) 15:39:48

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

ドM婚活男子とヤブ医者の占&吸血鬼の確霊
濃いな、どっち真でも濃いな。

(-78) 2019/09/21(Sat) 15:45:50

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
時間までに個人個人のログ読んでかるくでも精査しようと思ったのに喋ってる人と喋ってない人の差が激しすぎぃ!(発言少ない勢は精査するほどの量がない、多弁勢は今の時間内で精査出来る量じゃない(詰んだ

(-79) 2019/09/21(Sat) 15:51:23

【僕】僕だよ マレンマ

今の時間で出来た発言少ない勢の軽い精査を置いておく。
発言見たら思ったより少なくて精査にすらなってないのは許してクレメンス。
(松本まで届かなかったのも許してくれたまえ)

・イヴァン
薄々でいたいらしい、さては狩人か??(ノイズ

一見ぽわぽわしているようで>>37のように自分の考えはあるようだし、頭の中で情報を徐々にまとめながら発言しているのか?と>>42を見ていて思った。
つつけば話してくれそうな枠。
白か黒かと聞かれたら、白寄り…?という程度。
もう少し発言を見て判断したい。

・クレメンス
現段階で色を見るのは無理(断言
ぼくちんが不在の間に発言が伸びているだろうから、それを見て考えたい。
>>69の考えはとても共感するし勝手に気が合う認定しそう。流石にまだしないが。

(79) 2019/09/21(Sat) 16:05:51

【僕】僕だよ マレンマ

・サシャ
現段階で色を見るのはry
コア宣言もまだでぼくちんが戻るまでにどの程度発言が伸びているか不明だが、今の段階で占い希望を出すとしたらここか…?

・ローレル
現段階で色をry
ここもコア的にぼくちんが不在の間に発言が増えている可能性にかけてそれから見て考えたい。
>>61を見る限りぼくちんとは違う考えを持っているようだ。
今後の参考の意味でも注目したい。


以上、薄くてすまない!
占い希望は無理矢理出すなら【●サシャ】という事にしてくれ。
明日は締切までに希望出し頑張るとも、では夜に会おう!**

(80) 2019/09/21(Sat) 16:07:31

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

読んではいる。
読んではいるが帰ってからお返事させておくれ。
時間があぶないのだすまない!(豚と草もふもふ**

(*23) 2019/09/21(Sat) 16:08:40

【血】吸血鬼 ソマリ、メモを貼った。

2019/09/21(Sat) 16:14:12

【独】 【飛】飛行士 メルクーリオ

/*
んー。
初日はあんまり要素取れないんだよなあ。
占い先占い希望吊り希望からのライン戦が好きです。

(-80) 2019/09/21(Sat) 16:15:18

【婚】婚活中 コンラート

4縄だと思っておけば良いのかな。
なら、全日黒目を非統一で占って行きたいかなぁ。
早く自摸って、お役御免になりたい。
俺は結婚するんだ。

>>66 ソマリ
☆ん? そう見えたのだな。
これ>>57書いた時は対抗狼狂フラットに見てた。
レイリー>>46のどっちもアルに同意見なのでアル。

俺を吊りたかったら人狼視してくると覚悟してて。
狂人の可能性を出してきたから牙の有無は抜きに
噛み殺すぞ! って言われてるように感じた。
タダノ=カンソウ(29)だよ。

そしていまは……うーん。
喋るの得意で、信用取るの上手そうって感想だけで
いまもやっぱりフラット。

申告:今日は終日いたりいなかったり。

(81) 2019/09/21(Sat) 16:31:21

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>72【血】ソマリ
灰も見てるけど、初日に要素はあまり取れない。ごめん。
疑問に思ったとこに★飛ばしながら、本人の占い希望吊り希望と出てきた色を見て要素を積み重ねながらの考察が好きっていうか前からそんな感じ。
体感、【松】レイリーが読むとうんうんそうだよねーって納得しちゃうから個人的ここ怖枠。コアズレもあって、ここ黒なのに灰のままなら疑問抱けずに「うんうんそうだよねー」って流されそうな怖さ。別に黒目は拾ってない。
【代】アイリは気持ち良い感じ。疑問符はでるけどすぐ解消される。単純に文化圏や経験の違いなんだろうなーってここも素直に受け取れる。
【あ】イヴァンはあざと白さを感じるけど、あざとさはRPの範囲内だろうなって感じ。
でもわざわざ村人就任>>6って言っちゃってるのは首をひねる感じ。でもRPだろうなーってそこに戻る。

ごめん、出先の為離席**

(82) 2019/09/21(Sat) 16:31:22

【独】 【飛】飛行士 メルクーリオ

/*
そしてレイリー白だったとしても
潜伏C狂だったなら真面目に怖いんだよね。
確白でちゃって潜伏なら私は完全流される自信あるぞ。

(-81) 2019/09/21(Sat) 16:37:57

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

土曜っつってもみんな忙しそうだな。
そういう俺もこれから仕事だから真夜中まで見られねえけど。

[地上応援しつつ]

(+3) 2019/09/21(Sat) 16:44:00

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>82自分
今ふと思いついたけど、レイリー占いになって黒ならともかくこれで潜伏C狂での確白ならちょっと怖いなあ。
そう言う意味では、占い第二希望変えるかも。間に合えば。

(83) 2019/09/21(Sat) 16:44:59

【松】松本 レイリー

>>60
私の希望はA>@>Bネ!
まあどれでも対応できるとだけ

>>68
★コアずれ見にくいってことは対話型?発言があまり伸びてないところの色はどう判断するつもりなのか聞きたいネ!
って書いてる途中で>>82見えた。ここ怖枠のほうが色見づらいという判断ネ?

ちなみに、コア的にはたまに見えない時間があるだけで基本的には朝昼夜見えるのネ!

(84) 2019/09/21(Sat) 16:45:57

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
よほど私を占いたいらしい。
不味い(真顔
せめて豚に占い指定行くように祈る!

(-82) 2019/09/21(Sat) 16:51:08

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>84【松】レイリー
☆全体的に疑問符投げて答える、日にちが進めば占い吊り希望と発言から読んでくなあ。
で、ここ怖の場合その疑問符が出てこないから白、ではなくて、自分が流されて色が見えてこない感じ。
その疑問符の応酬で読み取りたいって思ってる(願望)(できるとは言えない)
発言伸びてない人は…寝ている間(その人たちのコアで)伸びてると良いけど、黒が出てなければ発言精査の上で吊り、黒出てたら発言精査の上で占いかな。

(85) 2019/09/21(Sat) 16:54:37

【見】 【墓】 もふもふ担当 ラヴィ

土勤ちゃんな人が誰かいたはずだけど、ログ追いつけるかな…?
みんな頑張れー[旗フリフリ]

(+4) 2019/09/21(Sat) 16:58:26

【見】 【独】 もふもふ担当 ラヴィ

まず兎が追いつけてないんだけどね!!!

(-83) 2019/09/21(Sat) 16:59:00

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

ご主人様いってらっしゃい〜
(つけ耳つけ尻尾パタパタ)

自分の一番の希望は占い襲撃だよ。
占い師の死亡が陣営の勝率を
最も高めてくれると思っている。

▲俺してから▲真でも良い。
▲真してほしい。

ただもし二人があまり潜伏に自信ないなら
▲占はやめて信用勝負も考えないとな。
自信はありません!!ブヒィ!!

(*24) 2019/09/21(Sat) 16:59:05

【独】 【無】働か無い クレメンス

コンラート偽目だったけどそうでもないな
モーリッツは騙りでも白く見えそうな印象もあるし踏まえてみたいです

(-84) 2019/09/21(Sat) 17:01:58

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

俺はおっちんと草を信じるよ。
だから、▲占して欲しいな。

身内切りするかしないかは、状況次第。

(*25) 2019/09/21(Sat) 17:02:48

【医】ヤブ医者 モーリッツ

単発でこれたのじゃが、何せ喉が枯れて仕方ない…

とりあえず現時点で●【飛】○【僕】
で希望は出しておこう。
ちなみに儂は、喋れる人は残せば情報が落ちるが寡黙は落ちぬ…そこに占いを当てるか占い結果次第では明日以降の吊りに当てるかを悩んでおる。
村人であるなら、そこに吊り縄を使いたくはない…なんでも良いのでガンガン喋ってほしい。
個人的には【飛】を占いたいかのぅ…儂の拙い考察ではあるが、喋る割に色が見えにくい。
【代】【松】辺りに人狼がおると、終盤手が届かなくなる可能性は危惧しておる…が、一番気になるのは【飛】じゃなそして、【僕】。>>80で本人も言っておるが発言数(も少ないが)の割に中身が薄い。
…と取り急ぎ書いたのじゃが、少し懸念があるので、また夜に変更するかもしれぬ…あとは飴ちゃんもらえるかどうかにかかっておる…

ちなみにコアズレ、寡黙は全く判断がつ

(86) 2019/09/21(Sat) 17:06:18

【独】 【婚】婚活中 コンラート

wiki引用
>>ネタは偉大です
>>どうぞお好きな容量、お好きなタイミングで〜

僕は、ネタ8割する気で来てました。
みんな真面目でカタいよぉ……////頑張ろうね。

(-85) 2019/09/21(Sat) 17:06:57

【医】ヤブ医者 モーリッツ

→続いた>>86
かぬ。

決定時間は朝に確認するのでどれでも良い。
【婚】に対して余裕があれば言いたいこともあるのじゃが、儂視点人狼陣営確定であり、考察に喉を割く必要性を感じないため、喉不足の限り割愛する。

(87) 2019/09/21(Sat) 17:09:26

【医】ヤブ医者 モーリッツ

ちまちま書けばいけるか?

>>55【飛】
おぉ、なるほどな…真目が取れそうならそれはありじゃの。完全乗っ取り大作戦じゃの。
ついつい可能性を網羅しようとすると、可能性の低いところも拘って理屈を詰めてしまう悪い癖があってのぅ…もし話が逸れてきていたら指摘してもらえたら嬉しいぞ。
ちなみにその後の狩人の存在と吊り回避のところが、ボケ老人の頭では理解が追っつかんので、教えてもらえたら嬉しいんじゃが……

と思ったが>>72辺りで禁止令が出たので、答えがなくても構わんよ。

(88) 2019/09/21(Sat) 17:12:33

【医】ヤブ医者 モーリッツ

>>66【血】
なるほど、カウントのことは知らなんだ。有難い。
となると、ここまで色々書いてきたが、どうしたもんか、頭が混乱してきたぞ。
ボケ老人に苦行すぎぬか?

(89) 2019/09/21(Sat) 17:13:44

【医】ヤブ医者 モーリッツ、棺桶に戻っていった**

2019/09/21(Sat) 17:14:56

【松】松本 レイリー

>>85
ふむふむ。喋っても白拾ってくれないのは寂しいけど、理解はできるアルヨ!

>>47 (占い)真狂だと思ってるからそこまで真剣に考えてない→>>83 レイリーC狂で確白は怖い
直感村っぽい警戒心だなぁって思いつつちょっと気になったネ!

(90) 2019/09/21(Sat) 17:18:55

【松】松本 レイリー、【怪談】棺桶に入っていく老人

2019/09/21(Sat) 17:20:09

【松】松本 レイリー

まあ占いは黒狙いでもいいし、正直進行としては白進行でも特に問題はない思ってるアルネ!
8灰に対して4縄(1縄は▼占仮定)+占いがあればまぁ後は精査込みで詰められるんじゃないの、とは思っているノネ!あまり深く考えず色が見にくいところを当てればいいアルヨ!

今日はメルクーリオ、アイリは普通に占いいらないと思うネ!発言しなきゃって固さもないし、特にメルクはいろいろ吸収したい故の発言の伸びに見えるネ!
イヴァンは白としてみるにはまだちょっと要素が薄いンネ!

(91) 2019/09/21(Sat) 17:36:06

【独】 【松】松本 レイリー

やっぱり>>0:282 のほうがツナさんかな
>>0:35 とかツナさんっぽくないんよねぇ

(-86) 2019/09/21(Sat) 17:40:41

【独】 【松】松本 レイリー

マレンマだな(確信)

(-87) 2019/09/21(Sat) 17:42:28

【独】 【松】松本 レイリー

たまに僕狩だと中身メタ狩読みェ…って言われるんですけど、僕狩人やったの4回/30村ですからね?!

(-88) 2019/09/21(Sat) 17:45:08

【独】 【松】松本 レイリー

前回の天魔入り企画村がちょうど1年前という事実に震えている
半年前くらいの感覚

(-89) 2019/09/21(Sat) 17:47:02

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

\|婚医血あ無遊飛商僕代松|
▼|―――――――――――|
▽|―――――――――――|
●|―――――――――――|
○|―――――――――――|

(-90) 2019/09/21(Sat) 17:56:10

【血】吸血鬼 ソマリ

皆のコアに我が居らぬことが判明した故、
今までの意見と我の希望を含め本日は

【希望〆2200】【仮2230/本2300】
【本日は指定バラ占い】
狙いは全体の視界が進みそうな位置、と言いたいが
別の理由や狙いで出しても構わぬ、
やりやすいように希望出してくれ。

なお決定間に合わぬ者は決定後及び更新前に提出、
早寝コアの者は早めor更新前の希望や思考を
自由に落として貰えると有り難い。

希望は〆までなら何度でも変えて良し、
集まりによっては我の独断も視野に入れてるぞ。

(92) 2019/09/21(Sat) 18:18:00

【あ】 あがり症 イヴァン

か、帰ったのだ。ただいま。

ログが賑やかで、よきかな。よきかな。
これで、余はうすうすに〜

今から読んで、反応してくので
気長に待ってくれると、う、うれしいぞ。

>>2
☆コア:AM9時〜10時半、夕方&夜…ぼちぼち

☆決定希望時間:合わせるる。
遅めだと、考える時間が増えて助かるけどの。

(93) 2019/09/21(Sat) 18:34:11

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>90【松】レイリー
あ、そこはね。>>67で言ってるけど>>66でソマリが指摘してた「C狂は人カウントじゃない、狼C村ならその時点で村負け」ってのを失念してて、うわそれだと潜伏C怖いな!ってなったの。
基本真狂だとは思うけど、確白C狂が自分がうんうん意見に頷いてしまう相手だったら私完全に流されるだろうなって。
だから今は発言少なめのとこに一度当てとこうかなと思ってる。

でも寡黙勢はまだコアタイムじゃなさげ…。
喉温存しつつ、21時頃に喉の限り投げながら希望だす、かな。

(94) 2019/09/21(Sat) 18:39:47

【独】 【飛】飛行士 メルクーリオ

/*
って書きながら、
その時点で負けじゃなくても狂人だれか狼にも分かってるんだからコミットして即負けなのに気付いた。
ダメだこりゃ!私が!

(-91) 2019/09/21(Sat) 18:44:02

【代】壁殴り代行 アイリ

さー灰考察するぞー

・【あ】
まー正直さん!
村人って言っちゃう。>>10たくさん出れば嬉しい。>>27狂で会話できるの楽しそう
RPかしらどうかしらって発言もちょいちょいあるけど…この★「出れば嬉しい」の主語ってなんなのかしらね?ここは素に思えて
>>27>>37>>42の流れがスムーズで単独味…自分で考えてます!感を覚えたかなー

ついでに…村じゃないなら、喋ってるうちに粗が出そうなタイプだと分析したわ
ここは今占う位置じゃないと思う

今日、個人的に白目で見てる

(95) 2019/09/21(Sat) 18:51:39

【代】壁殴り代行 アイリ

・【飛】
印象、思ったことドドっと発言に出す感じなのかな
>>20>>49自由占い→相互…多分交互占いのことよね?(相互は占い師同士占い、交互は占い先交換)
読んでる限りだけど「確白作りたい」って認識で良いかな
★ここ普通の統一占いじゃなく、あえて自由→交互が良いって理由聞きたいな!

この目の付け所好き。占い候補あげるときにコアズレあげる人初めて見た。
>>47潜狂あんまり考えてない風なのに>>83でレイリー潜狂だったら〜って考えてるのはブレ気味なんだけど序盤だから可能性幅広く見てるだけなのかな?ってところに>>94みえた。これから先も思考追いかけていきたい。
本人も言ってるみたいだけど対話で伸びるタイプに思うから、この先の伸びを期待したい。伸びなかったらかなり気になるそんな位置

今は微白ぐらい

(96) 2019/09/21(Sat) 18:52:27

【代】壁殴り代行 アイリ

・【僕】
>>76>>80寡黙吊らない。発言数が少なく白目の少ないものに当てるつまり寡黙占い派?
あと>>38白圧殺思考白狙い占いも把握してる
★結局、白目の少ないのと白目とどっちに占い当てたいんでしょう?

>>79>>80の考察読んだのだけれど
★全部色が〜って書いてあってどっこいな風に読み取れるけど、●サシャを選んだ決め手は何かしら?
発言が伸びないって感じたから…とか?
灰考察期待してます!![グッ]

現状分からない枠。

(97) 2019/09/21(Sat) 18:57:31

【代】壁殴り代行 アイリ

・【松】
>>1早い非占霊イイネ!
勝手な判断だけど最初の発言の速さといい、>>30しっかり言える感じといい潜狂っぽさは低いと思ってる

潜狂なら統一占い推すんじゃない?って想定からだけどね!(理由>>16>>33らへん)
>>91の前半の気楽さは何由来なのかなーちょい村め?って考えつつ、色見にくいポイントに占い当てたいのは同意ー
ちょくちょく村いけど、突出したものは見つからないなってのが素直な感想

完灰に白一滴ぐらい。潜狂は低めで見てるので人外なら狼


残りの人は伸び始めてから見るわ!
ところで…たまに相互希望の人が居るようなのだけど、もしかして私の占い方法の認識間違ってる…?

(98) 2019/09/21(Sat) 18:59:09

【代】壁殴り代行 アイリ、良ければ飴が欲しいわ!

2019/09/21(Sat) 19:00:04

【あ】 あがり症 イヴァン

指定バラ占いの利点、なるなる。>>19
確霊さんの目を借りつつ
占った理由も聞いてみたい…なんて、ぜ、贅沢かの?

☆指定バラ占い(2〜3人ずつ選ぶ)

とか、そんな希望でもイイ?

(99) 2019/09/21(Sat) 19:01:24

【独】 【代】壁殴り代行 アイリ

/*
いや寡黙占いが気にはなるんだけどさ?
寡黙吊りですねハイって言える位置わざわざ希望する?ってのが残るんだよね

遊-僕狼で狂に囲わせ…るため(or狂の遊守るため)かなぁ?いやそれにしてもうーん

(-92) 2019/09/21(Sat) 19:05:47

【あ】 あがり症 イヴァン、【代】壁殴り代行 アイリに(飴… うむ、こうかの?) 「あ…、あーーーーん」 おずおずと口元へ差し出した。

2019/09/21(Sat) 19:07:23

【あ】 あがり症 イヴァン、【代】壁殴り代行 アイリに話の続きを促した。

2019/09/21(Sat) 19:08:17

【無】働か無い クレメンス、起きたから読む

2019/09/21(Sat) 19:12:31

【血】吸血鬼 ソマリ

棺桶で1時間程仮眠しよう、
しかし婚活男子・ヤブ医者に吸血鬼と濃い面子であることよ…我以外。飴は2個食べたので今は不要だ。

>>99
☆ん?占い師それぞれに2〜3人灰候補をあてがう
→その中から占う相手を選ばせるという意味か?
それとも単に希望出しで2〜3人ずつ出したいという意味だろうか。

前者はゾーン占いという別物になるな、
今の時間では議論出来る余裕が少ないので
採用は難しいであろうな…すまぬ…。

後者は構わんよ。
それはそれで一つの情報であるからな。**

(100) 2019/09/21(Sat) 19:13:26

【独】 【医】ヤブ医者 モーリッツ

/*
チラッと覗いたら棺桶におっさんとおじいさんが入っている!

(-93) 2019/09/21(Sat) 19:17:08

【独】 【医】ヤブ医者 モーリッツ

/*
ホラー……

(-94) 2019/09/21(Sat) 19:17:20

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>96【代】アイリ
☆初日自由なのはラインみたいし何で選んだのか見たいから。あと、正直統一占いの文化圏じゃないからかも(狐入りが基本の国出身です)
あと相互じゃなくて交互だったわ。これ昔から間違える…(白目)
まあ、ラインとかそこ選んだ理由とかをしっかりみたいな、が1番にあるね。

(101) 2019/09/21(Sat) 19:19:15

【飛】飛行士 メルクーリオ、はっ。飴欲しいです…(挙手)

2019/09/21(Sat) 19:19:49

【婚】婚活中 コンラート

>>76 マレンマ
回答ありがとう。ちょっと?と思ったところは
アイリ>>97がきいてくれてるのでそちらの回答を待つよ。
占い希望は1にぼくちんではないんだな(クソノイズ

(102) 2019/09/21(Sat) 19:20:38

【婚】婚活中 コンラート、【飛】飛行士 メルクーリオに話の続きを促した。

2019/09/21(Sat) 19:21:17

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

これ、コアズレ税が大変なのでは…。
喉の量少ないからまだ追えるが

(+5) 2019/09/21(Sat) 19:21:37

【婚】婚活中 コンラート、こ、これが欲しいんだな……?

2019/09/21(Sat) 19:21:49

【見】低気圧に弱い ディーター、コアズレ税って幾らなんだろうな…

2019/09/21(Sat) 19:23:26

【代】壁殴り代行 アイリ、イヴァンくんありがとー!えへへ…[にこにこ]

2019/09/21(Sat) 19:23:40

【あ】 あがり症 イヴァン

>>100
よ…、余の希望は
確霊どのが、占COそれぞれに選んだ2〜3人から
占ってもらう複合型なるが
時間的にむずかしいであるな。
う、うむ。すまない。

占い希望は、灰の雑感をまとめてみるでの。
ちと待ってほしいぞよよ。

(103) 2019/09/21(Sat) 19:23:45

【独】 【婚】婚活中 コンラート

イヴァンくんあざかわの極み

(-95) 2019/09/21(Sat) 19:25:30

【見】 【独】 低気圧に弱い ディーター

うーん。初日からみんなよくしゃべるなあ。
占と噛み筋からのライン考察だからスロースターターなどと

内訳はさっぱり検討がつかない。
ただ、じいさんが狼なら残り1wは相当自信あるな、と。
初動見る限り潜伏苦手なだけもあるかもだが。

(-96) 2019/09/21(Sat) 19:26:48

【代】壁殴り代行 アイリ、喉節約しつつまた後でくるわね!**

2019/09/21(Sat) 19:27:10

【見】 【独】 低気圧に弱い ディーター

イヴァンはRPのせいか、いまいち白黒読み取れないんだよなあ()

(-97) 2019/09/21(Sat) 19:29:22

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

G編統一文化圏の我が異文化であるな……。
既に皆が何を言ってるか良く分からぬ……。
ボスケテ-

(-98) 2019/09/21(Sat) 19:29:34

【見】 【独】 低気圧に弱い ディーター

まあそもそも、俺灰の単体考察くっそ苦手だし。
わりと騙されやすいから灰印象からの占だしはしないけど。

婚活にいちゃんは真狂狼どれでもありそうかなあ。
いまいち印象に残らない。

ちなみに女神様の内訳予想は
<<【僕】僕だよ マレンマ>><<【飛】飛行士 メルクーリオ>><<【飛】飛行士 メルクーリオ>>

(-99) 2019/09/21(Sat) 19:32:48

【見】 【独】 低気圧に弱い ディーター

>>メルクーリオ二役<<

女神は凛々しい美人がお好きか?

(-100) 2019/09/21(Sat) 19:33:34

【飛】飛行士 メルクーリオ、【婚】婚活中 コンラートあ、ありがとう…(複雑)

2019/09/21(Sat) 19:34:35

【見】 【独】 低気圧に弱い ディーター

ところで:見物人って考察していいんだよね?←
あとでwiki確認してこよう…

(-101) 2019/09/21(Sat) 19:49:24

【婚】婚活中 コンラート

>>100????我以外????ん????

占い先希望めっちゃくちゃ悩む。
発言控えめな所から〜>>78って言ったが
あげてたところが全く伸びないので
多少発言してる所からあげたほうが良いのか?
って思ったりするんだけど
潜伏狂人についての意見見ると
えーどうしたら良いんだ?!?!ってメダパニ。

もし狂人が潜伏してたとして、
積極的に触れてたアイリとメルクーリオはなさそう。

>>91「あまり深く考えず色が見にくいところを当てればいいアルヨ!」
色見にくい言われててこう言ってるから
レイリーは占われても怖くないっぽいな。

あ、メルクーリオ、俺の飴……味わってくれよな……はぁはぁ。

(104) 2019/09/21(Sat) 19:55:11

【僕】僕だよ マレンマ

半端だけどこれだけ落として一撃離脱。

>>97アイリ
"初回吊りはどういう人を吊りたいか"の問いに答えたのが白目の少ない者とコンラートの★で答えたのだが。

脳死寡黙吊りは好かんが、初回吊りで多弁を吊るのはよほど吊るのに値する理由でもない限りはする必要を感じないから
初回吊り"は"白目の少ない者を選ぶ…と、そう言ったつもりだったのだが。
占いは白圧殺、この方針を曲げたつもりも揺らげたりつもりもないぞ。

ぼくちんの書き方では伝わりにくかったんだろうか。

(105) 2019/09/21(Sat) 19:55:19

【無】働か無い クレメンス

>>2
☆コアは毎日18:30〜2:00くらい
決定23:30/24:00


占いについて、初動の印象は医>婚
婚が本人目線騙りに対してCOが出遅れた焦り感(立会い不要村な以上全く焦るべき所では無いが、心情的に)が無く、寡黙吊りをしたくないっつう明確な目的があるのに灰精査にあまり重きを置いていないように見える事から相対的に
ただ、一日目に言うことでも無いが、少なくとも朝から今にかけてスタンスが一貫されているように見えるので役職としての要素では無い気もする
医の思考過程をそのまま言うところは、占いの真偽というより白っぽく見える言動ってイメージ

占いについてはそのくらいで、現時点で割とフラットで見てるかな

(106) 2019/09/21(Sat) 20:01:24

【独】 【婚】婚活中 コンラート

>>106
出力が美しいんだよな……

(-102) 2019/09/21(Sat) 20:09:55

【代】壁殴り代行 アイリ

>>105 僕ちゃんマレンマ
えーっと吊りが発言少なくて白取れない位置で
占いが白目狙いね?
吊り方針と占い方針で読み違えてました完全に私の誤読ですこれは謝ります……

ただ下の質問は聞きておきたいわ
サシャに白感じたのか、それとも別の理由かは!

>>101 飛行士姉さん
ラインとか見たいのは把握。統一占いの文化の育ちじゃないから…要は慣れが理由でそれ以上は特にってことでいいかしら。ありがとうね!

(107) 2019/09/21(Sat) 20:19:42

【独】 【代】壁殴り代行 アイリ

/*
なんでごっちゃになってたんだバカァ!!!!

(-103) 2019/09/21(Sat) 20:21:25

【医】ヤブ医者 モーリッツ

おはよう。
起きたら棺桶に2人も入っていて苦しかったぞ…死ぬかと思ったわい……

代→積極的、C入りの確白情報への懸念など慣れた様子なので印象白。
飛→戦術ではあるが、吊りに対する発言が強め。今日昼からの伸びが良い。特にレイリーに対しての扱い、反応、アクションの伸びに白目。
遊→灰
無→>>106 医の判断に「真偽というか白っぽい」この発言が人狼陣営臭さが無い。ここに若干の白目を落とすが、何せ発言が少ない。
あ→>>42が実は引っかかってる。視点漏れ見つけて頑張って質問しました感を感じる、が、そこから村目、人外目を見出せないジジィクオリティ。
僕→占い見ない宣言、灰だけを見ます白狙い占希望。
商→灰
松→動き素早かったけど、発言中身がテンプレ風…と思ったが序盤確白情報より後半情報を増やしたい、という思考は村寄りか。

松代>飛>あ>無>僕遊商

(108) 2019/09/21(Sat) 20:25:16

【医】ヤブ医者 モーリッツ

あ、【僕】の考察、事実だけ書いて何も追記しておらんかった……

まぁ、要は灰ってことなんじゃが。
【遊】と【商】のほぼ発言なしをどう扱うか悩んでおる……現状、【飛】の占い希望は取り下げようかと思っとるよ。

●【あ】○【僕】

に変更する。
全く話ができない【遊】と【商】はどうしたもんか…明日寡黙による吊り候補にならないのならば、ここ占いも有りかとは思うので、ギリギリまで動きを見たいのぅ。

(109) 2019/09/21(Sat) 20:29:11

【医】ヤブ医者 モーリッツ、1時間に一回くらい確認できると思うのじゃ。

2019/09/21(Sat) 20:30:20

【独】 【飛】飛行士 メルクーリオ

/*
占われて黒塗りされた方が考察しやすいのに(

(-104) 2019/09/21(Sat) 20:40:30

【無】働か無い クレメンス

>>61
★「統一占の場合、占い先に狼がいない限り、正直に答える」と思う理由をもう少し詳しく聞きかせてもらえるかな



マレンマくん、発言が少なくて精査が難しい枠にも考察をつけていただけに、無理やりと言え占い希望の理由が無いのは俺も気になった
アイリちゃんとの問答で言ってくれそうだから星は飛ばさないけども

(110) 2019/09/21(Sat) 20:41:18

【見】 【独】 メガネっ子 ツィスカ

/*
病院行って1時間以上待って、いざ診察受けるとなったら痛みが消える現象。
家に帰ったら戻るまでがセット(病院あるある。…だよね?)

(-105) 2019/09/21(Sat) 20:42:39

【独】 【飛】飛行士 メルクーリオ

/*
クレメンスがジョンさんの可能性はあるかなあ…(

(-106) 2019/09/21(Sat) 20:43:29

【見】 【墓】 メガネっ子 ツィスカ

みんな頑張って!(手をフリフリしつつ)
確かに、コアがバラバラだし大変そう…

(+6) 2019/09/21(Sat) 20:44:11

【独】 【飛】飛行士 メルクーリオ

/*
知ってる人が混ざってる可能性高いとつい考えてしまう
なお、霊能希望してたけど自分のコアタイム的に外れてよかった

(-107) 2019/09/21(Sat) 20:44:20

【婚】婚活中 コンラート

対抗と霊能が同衾?! は、破廉恥だぞ!
そういうのは結婚してからだぞ><

>>【遊】サシャ、【商】ローレル
もし何を発言するか悩んだりしたら
ソマリの>>59参考に何でも話してみてほしいな。

放っておけば整理されかねない【商】に
星飛ばしてるクレメンス>>110印象いい。

(111) 2019/09/21(Sat) 20:55:22

【独】 【無】働か無い クレメンス

あ〜モーリッツ白いな

(-108) 2019/09/21(Sat) 21:02:35

【独】 【松】松本 レイリー

巨人優勝をリアルタイムで見られて感無量っす

(-109) 2019/09/21(Sat) 21:03:33

【血】吸血鬼 ソマリ

確霊が希望出し〆切1時間前をお知らせします
延長希望あれば早めにな。

>>104
そこで混乱するのならば
無理せず「占いたい位置」「占いたいけど怖い」「占いたくない」
などと素直に希望出しという名の
意見出募って周りの意見も聞いてみると良い。

真であれば灰の大多数は味方よ、
それに今日は指定バラであるからな。
もし潜Cが居たとして、
それを我が引き当ててしまったのなら
総意を受け取っておいて見抜けなかった
我の責、それで良いのだ。

(112) 2019/09/21(Sat) 21:05:09

【血】吸血鬼 ソマリ、何故我の棺桶に医者がおったのだ……!我どんだけ疲れてたのだ、おい()

2019/09/21(Sat) 21:07:02

【血】吸血鬼 ソマリ、【婚】婚活中 コンラート>>111違うわたわけ!!

2019/09/21(Sat) 21:07:42

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

今更だが、我重大な立場であるな……!?

しかし見事にマレンマ集中しておるよのう…、
我1日様子見たいんだが、ふうむ。

(-110) 2019/09/21(Sat) 21:11:35

【あ】 あがり症 イヴァン

>>95
☆「COが」たくさん出れば
 「考察が進んで」うれしい…で伝わるかの?

>>73
☆ん。感じたこと、つらつら書いてみるので
 足りなかったら質問してくれたも。


【飛】…白っぽい
>>26
現状に遠いとこを、必死に考えてるのが
盤面が見えてない感じ
>>54 「こっち」が判断つかない←目線と言い回し
>>58 狼なら自分で作戦つぶしてそう
>>68 非霊宣言ナシへの細かいつっこみ よく見てる

(113) 2019/09/21(Sat) 21:16:42

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>104【婚】コンラート
ん……、ありがと?(飴がりごり)

【遊】サシャ、要素取れない。
【商】ローレル、基本戦術の思考は似てるかも。>>61★ここの相互は私と同じ交互との間違いか否か一応確認したいかな。
【無】クレメンス、少し発言伸びてきた。希望をしっかり出せる>>69あたりもっと発言伸ばせそうな印象。
コアはそこまでずれてない、けど、発言の伸びにもう一声!したい感じの伸び方だから、うーん。気にはなる。疑問符は出ないけど、伸びがイマイチだから見ておきたいかな。
これからぐんぐん発言伸びたらごめん。

そんな訳で
●【僕】マレンマ
○【無】クレメンス
にしとく。

(114) 2019/09/21(Sat) 21:17:12

【見】 【墓】 スペキャ顔 スノウ

こばにゃ!
コアズレにゃんこのお通りだにゃー!

面白い事を言うにゃ!

えーとえーと、

『今日もクレメンスはイケメンす!』

どっかーんにゃ!

(+7) 2019/09/21(Sat) 21:27:02

【見】 【墓】 スペキャ顔 スノウ

……探さないでくれにゃ……

(+8) 2019/09/21(Sat) 21:28:00

【無】働か無い クレメンス

これ言うと微妙かも知れんが、初日の占いは黒引こうと白引こうとどっちでも良い
白なら圧殺できるし黒で情報開けてくのも悪かねぇ
なんで、占い希望は単純に俺が色を見たいな〜〜と思った所で出す


現段階での希望候補は上げておくが、発言少ない勢が来るのもギリギリまで待ちたい



淡々と考察を述べるメルクーリオちゃんは個人的に色が見え辛い


人外要素を拾えても間違いでしたと言われたら納得する自信がある

(115) 2019/09/21(Sat) 21:31:18

【婚】婚活中 コンラート

>>38 マレンマ
★占い師見ないって真贋ぶっちゃけどうでもいい?
今日だけの話?明日からも?

占い希望、再寡黙は哀しいけど吊り処理視野で他から。黒狙い。

●【僕】○【商】

●僕:スタンスは白圧殺で一貫してる。のに、限られた時間で精査>>79>>80出来た中で白寄りで見てるぽい【あ】じゃなく【遊】を占い希望にあげて理由らしい理由が書かれてないのが人外感。
○商:全く黒取れてないが、他が白く見える消去法、兼、寡黙吊りばかりしたくないので色見たい。黒ならラッキーだし>>61出力綺麗。俺の苦手なライン見るタイプ、後半伸びてくれるの期待してる。
おしとやかでかわいい(ノイズ

(116) 2019/09/21(Sat) 21:31:57

【代】壁殴り代行 アイリ

あ〜…1時間前!!(30分前)
コアタイム表見て伸びてくるかと待ってたのだけど、決定まで間に合わないと困るから書くわ!

・【商】
>>61占い先に狼が居ない限り正直に答える…とは?というのはクレメンスさんが触れているからそちらに投げるとして
★白ばかりになるようなら相互希望、とは?
確白が欲しいから(交互占いとのミス)or占い内訳を見たいorその他 のどれかしら
お話聞けるといいなー!

・【遊】
ええと………現状は何も言えないわね…

(117) 2019/09/21(Sat) 21:33:01

【飛】飛行士 メルクーリオ、ごめんもう眠いからボタンはオフっとく

2019/09/21(Sat) 21:33:41

【見】 【墓】 スペキャ顔 スノウ

>>114メルクーリオ
マレンマそれなりにお話してるにゃ。

要素取れないサシャはどうするつもりなのかにゃ?
寡黙は吊る派なのかにゃ?

別に黒くは無いけど、
マレンマとサシャの扱いの差がよくわからんにゃ。

(+9) 2019/09/21(Sat) 21:34:19

【代】壁殴り代行 アイリ

・【無】
>>106占い師の考察。初動印象の医>婚から割とフラット(つまり医=婚で見てる?)になったらしいけれど
文だけ読む限りだとなんでこれでフラットになったんだろ?とは感じたのでもう少し掘り下げてみたい

★婚に対する「寡黙吊りをしたくないっつう明確な目的があるのに灰精査にあまり重きを置いていないように見える」
って発言だけを見ると、黒っぽくみてるのかな?って感じるし、文としてもそれっぽく書かれているのに
初動も流れも白く見えた医と現状フラットってのは何か理由あるのかしら?

(118) 2019/09/21(Sat) 21:34:34

【血】吸血鬼 ソマリ

ツッコミはさておき。
あっという間に〆切30分前のお知らせだ。
遊は>>0:197の申告もある、そこは考慮の上だろうか?
【僕】への質問待ち眺めているが
単に時間が無くて発言落とし
→詳細後述は村でも普通にある範囲だぞ。

★>>僕 初日苦手意識はあるか?
周囲が貴様に目を向け始めておるが
その視線を受けて、どんな印象を感じた?
思ったこと何でも良いぞ。

【あ】は占いに目が行きやすいようだな。
何優先してみたら良いか分からなければ言うが良い、
発言を待つより話しかけた方が良いのでは?と見ている。
今までの動きと>>113から特に。

>>117
延長希望あれば遠慮せず申告するが良い。
希望多数であれば15分後ろ倒しする予定だ。

(119) 2019/09/21(Sat) 21:34:40

【商】行商人 ローレル

ただいま戻りましたわ
とりあえず質問に対して(漏れはないわよね)

>>110 クレメンス

白相手にあえて黒を出す必要はないと思いましたわ
パンダにすれば、村を混乱に持っていけるでしょうけど、その人を吊れば占の真偽が判明するわ
余程のことがない限り、真と同じ振る舞いをするかと思いましたわ
それと確白は襲撃しやすい相手だから、狼とって作ることにデメリットはないと思いますわ

>>114 メルクーリオ

分かりづらかったですわね
私が言いたいのは、すでに占われている人を別の占い師が占うということよ

(120) 2019/09/21(Sat) 21:34:47

【あ】 あがり症 イヴァン

【松】…白っぽい
初動が軽いのもだけど
医を「>>46真っぽい」⇒「>>48視点ツッコミ」
柔軟で、しっかり見ようとしてるとこ。

【代】…白っぽい
勢いがあるし、思考がなめらか。
つつけば反応で分かりそう、っていう
余への評価がすごい納得。>>95

あとの灰さんは、
これ!って思うような要素が取れなくての。
んー。流れじゃなく、抽出してみるる。

(121) 2019/09/21(Sat) 21:35:58

【独】 【婚】婚活中 コンラート

むらがつよい

(-111) 2019/09/21(Sat) 21:36:27

【見】 【墓】 スペキャ顔 スノウ

というのを地上誰か聞いてほしいにゃ。

その答えでメルクーリオの人物像が結構掴めると思うのにゃ。

(+10) 2019/09/21(Sat) 21:36:40

【あ】 あがり症 イヴァン、あ。ログが増えてるの! これで、もちょっと詰めれるのー。

2019/09/21(Sat) 21:37:41

【見】 【墓】 スペキャ顔 スノウ

ソマリ霊はぴったりなのにゃ。

コアも文化もばらばらなみんなをよくまとめてるにゃ。
面倒見良くてソマリせんせーって感じなのにゃ。

(+11) 2019/09/21(Sat) 21:37:49

【代】壁殴り代行 アイリ

ローレルちゃん来てたし>>120で答えられてた!ごめんね同じ質問しちゃって!

>>113 あがり症くん
おっけおっけ把握。回答ありがとうね
やっぱ白いなーって思ったんだけど喉が足りない明日書く…!

(122) 2019/09/21(Sat) 21:41:45

【血】吸血鬼 ソマリ、【あ】 あがり症 イヴァン(一応actは誤字やアンカー訂正、飴の要求、在席情報、ネタ利用のみなのでそこ気を付けような…?)

2019/09/21(Sat) 21:42:38

【独】 【婚】婚活中 コンラート

>>0:197の申告忘れてたけど
草が今日寡黙で占いを逃れて
明日発言伸ばして白くなってくれたら
めっちゃ美味しいな

(-112) 2019/09/21(Sat) 21:43:08

【独】 【婚】婚活中 コンラート

アッ、、こういう考え方はズルい?

(-113) 2019/09/21(Sat) 21:44:53

【無】働か無い クレメンス

>>118
☆黒っぽく見てる要素を、一貫性を理由に「黒要素では無く個人要素では無いか?」と考えを改めたからだぜ
改めたと言うより、判断材料にするか保留にしたって感じかな
医は真偽としての要素は取れていない状況なのに言動から白さを感じちまうから、思考ロックを避けるために意図してフラットであろうとしてる所もある

(123) 2019/09/21(Sat) 21:44:57

【見】 【墓】 スペキャ顔 スノウ

占い師は今の所コンラートのが真ぽいかにゃ?

コンラートはどうやって勝とうか、で考えてて
モーリッツは思考の説明をしている様にみえるにゃ。
見られる側っぽいとゆか。

……買収されてる訳じゃないにゃよ?

[ちゅーるぺろぺろ]

(+12) 2019/09/21(Sat) 21:45:56

【見】 【墓】 スペキャ顔 スノウ

>>121イヴァン
ここに同意しとくにゃ!

イヴァンとアイリとレイリーはなんか白っぽい気がするにゃ。

(+13) 2019/09/21(Sat) 21:48:38

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>88【医】モーリッツ
狩には触れず。
この村だと、狼に知らせる事も無いから狂人が狂人ぽく振る舞う理由もないと思うし、真狂でも真狼でも占い騙りは真目狙いに行くと思うんだよね。だからこそ、より自信を持っていたならそんな事もあるかなと。

>>120【商】ローレル
ありがと把握。それ、>>117交互占いが正解らしいです。私もつい間違えてた。
ちなみに、★白ばかりになる=初日2白なら即交互?それとも、数日後を示してる?

(124) 2019/09/21(Sat) 21:48:41

【独】 【医】ヤブ医者 モーリッツ

>>57【婚】
この文は、ここで編成確認をして、狂に窓があること、人狼陣営が3人であることを見て書いただけじゃ。
狂人に窓がある以上お主が狂人であっても、占う人が【人】であるか【人狼】であるかを知っている者であり、誤爆黒出しの心配もない。故に、狂人騙りも可能性として低くない(今では高めに見ている)と申したまでじゃ。正直なところ、儂自身は対抗をどうこう言う必要性を感じておらん(確実に【婚】は人狼陣営じゃし)のじゃが、お主は周りに対して積極的に質問をしたりやりとりをせん。儂が自信のある人外なのか、頼もしい仲間がいるか、など不必要な考察をして、考察してる風に見せているようにも感じる。これは儂目線じゃから、なのかもしれないが。
どうであれ、お主目線、儂は人狼陣営なのじゃから、その考察には意味を感じないのだが★その部分、儂がどういう偽物なのか、頼もしい仲間がいる

(-114) 2019/09/21(Sat) 21:48:41

【独】 【医】ヤブ医者 モーリッツ

のかと考察する意図を知りたい。

とりあえず、思考として灰に置いとく。
今後こういう動きは騙りっぽい、と認識←

こういうのは村としては書いて欲しいものなんだろうか?対抗殴るメリットは現時点で私的には感じてないんだけど、それは占い視点だから??

(-115) 2019/09/21(Sat) 21:49:56

【飛】飛行士 メルクーリオ、メモを貼った。

2019/09/21(Sat) 21:50:02

【商】行商人 ローレル

締め切りが近いですわね。

とりあえず、占い希望は
●【あ】イヴァン
○【飛】メルクーリオ
かしら

詳細は後でまとめますが、中立(疑わず、信じず)って印象のお二人ですわ

(125) 2019/09/21(Sat) 21:51:56

【血】吸血鬼 ソマリ、【飛】飛行士 メルクーリオ をもふもふした。

2019/09/21(Sat) 21:52:23

【あ】 あがり症 イヴァン


>>44 お…、お返事ありがと
噛まれが気になってること
村人に寄り添おうとしてくれてる気がするとこ⇒好感

>>35「占確定が難しいから、思考開示した方がいい」に
信じて欲しい心情、と
その難しさをひしひしと噛み締めてるとこ
偽りとか、壁みたいなのを感じない。

飴を欲しいって
確霊さんが、躊躇なく言ってるのを
見た時と似てるなって
どこだったかで、お、思ったりもした。

(126) 2019/09/21(Sat) 21:54:32

【無】働か無い クレメンス

占い希望


●あ
〇飛

あは割と消極的な理由で候補に挙げてたんだけど、直近の考察を見て興味が沸いた
占いがここに何色出すか見たい
ぎりぎりで悪いな

(127) 2019/09/21(Sat) 21:55:21

【代】壁殴り代行 アイリ

>>123 クレメンス兄さん
なるほどなるほど。回答ありがと。

そして希望出し。

●【松】レイリー
○【商】ローレル

色々考えたけどレイリー潜狂無いと思うのと、安定組の中で他の人の白取ってたら相対的にここが一番灰色?っぽくなったので●レイリー。
僕くん外したのは寡黙吊りになりそうな位置に占い希望当ててたのが動きとして気になってて。僕くん狼で遊ちゃん村なら吊りに行くだろうし、2人繋がってるならそれはそれで占いなくとも一気に見えてきそう。質問の回答次第やら今後の進行で色付きそうと考えてる。
○はクレメンスくんかローレルちゃんでいきたいと思うんだけど、会話考察濃度で選ばせてもらったわよ

(128) 2019/09/21(Sat) 21:57:35

【独】 【無】働か無い クレメンス

立ち回りがびみょい!!!
狩人の時に限って占い色見えないし

(-116) 2019/09/21(Sat) 21:58:14

【松】松本 レイリー

てやんでえ!!
他のことしてたら締め切りが迫ってるネ!

●僕 ○商 で提出ネ!
ちょ!時間ないから理由は次喉アル!

(129) 2019/09/21(Sat) 22:00:23

【見】 【墓】 スペキャ顔 スノウ

占いはこの編成なら
初回は統一薄ら白狙いが良いんじゃないかにゃー。

自由と自由後の交互は無しにゃ。
C入りなので赤に主導権握らせるやり方にゃ。

指定バラも場合によっては良いけど、
これだけコアと文化がズレてるならやめた方が良いにゃ。
初手で▲占候補された場合、
何の情報も落ちませんでしたぁ!ってなりかねないにゃ。

サシャは占う所じゃにゃいし、ド白い所も勿体無いにゃ。
なのでメルクーリオ、ローレル、
クレメンスあたりが良いんじゃないかにゃ。
確白っても斑っても喋れそうだし、あんまC味も無いにゃ。

(+14) 2019/09/21(Sat) 22:00:25

【飛】飛行士 メルクーリオ、メモを貼った。

2019/09/21(Sat) 22:01:16

【独】 【代】壁殴り代行 アイリ

/*
占い騙りの出方見るに
めっちゃ遅かった人達に狼居る気がしない

(-117) 2019/09/21(Sat) 22:01:46

【血】吸血鬼 ソマリ

〆!だがこの後に意見や希望出れば
思考を残すことにも繋がるので
可能であれば更新前までに残して欲しい。

これから集計という名の指定先決めに入る。
メモで貼るが結果は僕5,あ3,商・飛2,
遊・無・松1であったぞ。

(130) 2019/09/21(Sat) 22:02:06

【飛】飛行士 メルクーリオ、メモを貼った。

2019/09/21(Sat) 22:02:10

【あ】 あがり症 イヴァン

占い希望、精査まで行き着いてないのだがの。
先に出しておくー。

● 商 ローレル

 つかみどころが、なくての。
 余には、うまく判断がつかなそうだの。

◯ 僕 マレンマ

 なんとなく、気になる。
 あとで名言化を、こ、試みてみる。
 

(131) 2019/09/21(Sat) 22:03:11

【独】 【代】壁殴り代行 アイリ

/*
占われたい!占われたい!!

(-118) 2019/09/21(Sat) 22:03:40

【あ】 あがり症 イヴァン、遅れてしまった… す、すまぬぬぬぬ

2019/09/21(Sat) 22:03:49

【見】 【墓】 スペキャ顔 スノウ

マレンマはなんというか初回占いには勿体無い気がするにゃー。

狼なら捕まりそうにゃし、
村人なら伸びてきそうにゃ。

ゆるっとお散歩しにいくにゃ**

(+15) 2019/09/21(Sat) 22:03:52

【独】 【代】壁殴り代行 アイリ

/*
ローレルにめっちゃ占い希望集まってるなーローレル白かな!(雑すぎる考察やめろ)

(-119) 2019/09/21(Sat) 22:04:20

【飛】飛行士 メルクーリオ、メモを貼った。

2019/09/21(Sat) 22:04:40

【松】松本 レイリー

【僕】マレンマ
>>38 >>75
占師を見ない、指定バラ占いでどうやって白圧殺するつもりなのかちょっとわからなかったアル!
灰雑も、普通に見られるところから見れば良かったのにと思うアルヨ!

ローレルは、普通に特に要素拾ってないところから選んだだけアル!正直メルクーリオとアイリ以外は大差なくて占い反対はしないネ!

(132) 2019/09/21(Sat) 22:05:12

【飛】飛行士 メルクーリオ

自分が後で使うからメモでまとめて見た、けど、間違ってたら指摘お願いします。
サシャはどうしたー…?
深夜にでも来て発言してくれたら良いし、質問してくれたら早めの時間になるけど返すからね。

(133) 2019/09/21(Sat) 22:07:11

【独】 【代】壁殴り代行 アイリ

/*
え?占い先希望7人居ない?

私だけ占い希望挙げられてないんですけどー!?
なんでー!やだー!占われたいよー!

(-120) 2019/09/21(Sat) 22:07:25

【血】吸血鬼 ソマリ、メモを貼った。

2019/09/21(Sat) 22:09:36

【血】吸血鬼 ソマリ、すまぬ、余っていたらで良い、飴を。他優先で良い、無くても何とかする。@8

2019/09/21(Sat) 22:11:28

【医】ヤブ医者 モーリッツ、【血】吸血鬼 ソマリに話の続きを促した。

2019/09/21(Sat) 22:13:33

【医】ヤブ医者 モーリッツ、【血】吸血鬼 ソマリ纏めがこの後喉足らずでは困るじゃろ……

2019/09/21(Sat) 22:14:06

【松】松本 レイリー

>>98
白進行ならどうしたら…みたいなのを見た気がしたから、別に問題ないネ!って言いたかった。
かといって発言で要素落ちるところを白狙いで占って白でした。では情報落ちないから、占いは色見えないところを詰めるために使うのが普通ネ!

(134) 2019/09/21(Sat) 22:15:23

【血】吸血鬼 ソマリ、医者よ、感謝する…喉管理ダメダメであるな……

2019/09/21(Sat) 22:15:27

【商】行商人 ローレル

【あ】 イヴァン
灰考察している方々を白寄りで見ていること、
要素が取れない灰に対しては色付けしていないあたりが
変に疑わず動いているって感じですわね

【飛】メルクーリオ
全体を把握したいイメージを抱きますわ
疑っての質問というより、一つ一つ確認を行っているイメージですわ

中立って偏見持たないのは良いことだけど、盤面を把握して自分に有利に動かしたいって可能性もありますからね

(135) 2019/09/21(Sat) 22:15:55

【独】 【代】壁殴り代行 アイリ

/*
レイリーさん
自分への考察にコメント入れるのが不思議なんだよなー
考察が見たいのよー?

(-121) 2019/09/21(Sat) 22:17:49

【遊】遊び人 サシャ

ごめん、ようやく戻った

ほとんどログも読めてないけど、とりあえず占い希望だけ出す

●【あ】イヴァン
〇【松】レイリー
ぱっと見で意見薄目なところから

あとコアタイムと占・灰雑あたり出せばいいかな?
必要な議題漏れてたら指摘してくれー

(136) 2019/09/21(Sat) 22:19:02

【独】 【医】ヤブ医者 モーリッツ

/*
村陣営の時には素直に白感を、人狼陣営の時には素直に黒感を、狐陣営の時には素直に黄色感を出すことに定評のある*さとこ*です!!(ででーん

(-122) 2019/09/21(Sat) 22:19:07

【独】 【代】壁殴り代行 アイリ

/*
こっちにも飛ばしてくれたし次の灰考察で書くか

(-123) 2019/09/21(Sat) 22:19:59

【商】行商人 ローレル

>>115 クレメンス
★「人外要素を拾えても間違いでした…」の理由なのですが、それで納得してしまいそうだから、何か情報が欲しいといった感じですかね?

>>124 メルクーリオ
☆初日はまだいいと思っていますわ
狼がどう動いたのかも気になるところですし…。数日後がベストかと

(137) 2019/09/21(Sat) 22:21:34

【あ】 あがり症 イヴァン

婚さんの
>>57 わからんけど!」

これが、思考とか感情が見えそうで
すごく気になってるる。

(138) 2019/09/21(Sat) 22:22:29

【松】松本 レイリー

>>127
★イヴァンに対する興味、言語化できるアルか?

(139) 2019/09/21(Sat) 22:23:48

【独】 【松】松本 レイリー

>>136
それはぱっと見すぎ

(-124) 2019/09/21(Sat) 22:24:31

【独】 【代】壁殴り代行 アイリ

/*
喉がない!質問もできない!!

(-125) 2019/09/21(Sat) 22:27:02

【遊】遊び人 サシャ

コアタイム

割と日によるけど、18時〜22時くらいにいる可能性高い
23時以降は多分いない(寝てます)
朝昼は急ぎの要件なら反応できるかも(期待薄)
あとリールセットくらいなら6時〜7時くらいでできるかも

(140) 2019/09/21(Sat) 22:29:23

【血】吸血鬼 ソマリ

大分悩んだのだが……【仮決定】
・医→●僕
・婚→●商
我の希望は【●商○無】であった。

【僕】は正直もう1日様子を見たかったのと
両占から希望が出ていたため迷ったのだが
さすがにこの票数は無視出来ぬ。
どちらに占わせるか非常に迷った末、【僕】は医に。

片白であれば灰が別に目を向けやすく、
片黒出た際の抗弁力や灰からの意見・発言力省みて
医→僕の方が対等に殴り合い、
灰が判断しやすいのでは?と思ったから。

続くと言いつつ、
意見反論受け付けるのでバンバン挟んでくれ。
占ズ達の第二希望をそれぞれ当てがう形になってしまったが……。(続)

(141) 2019/09/21(Sat) 22:30:55

【見】 【独】 もふもふ担当 ラヴィ

村建て様の繋がりの繋がりまでの半身内と聞いてたけど、それでもこれだけ文化がずれるんだな。
棺桶さんが霊能ってネタとしておもしろいと思ったけどそれ以上にまとめすごい。
手練れさんなんやろなぁ。

そしてC入りの時点で統一の方がいいだろなとは思ってたなどと。

(-126) 2019/09/21(Sat) 22:31:22

【見】 【墓】 もふもふ担当 ラヴィ

飴あるとそれなりの分厚さになるね、ログ。

(+16) 2019/09/21(Sat) 22:32:29

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

イヴァンの村人宣言が非狩ブラフの狩人を装った村人に見えてたんだけど占い師に目が来てるから一周、二周して狩人に見えてきたな。

(*26) 2019/09/21(Sat) 22:33:55

【医】ヤブ医者 モーリッツ

読み返しておって
>>57>>81で気になったんたんじゃが、

>>all
★儂からの対抗への印象、つまり考察は必要かのぅ?

というのも、儂目線、【婚】は人狼陣営確定で、狂か人狼かというところに多少目は向いても、申し訳ないがそれ以上に掘り下げる意味合いを感じておらんかったんじゃが【婚】がやたらと考察、まで行かぬ感想的なものを落としておる故に、村人的には儂→【婚】への印象、というのも情報になり得るのか、と思っての。
ただ、まぁ、儂としては↑↑の通り、あまり意味合いは感じておらん(>>87でも言った)のじゃが、必要なら、と思っての。
まぁ、答えは急がんぞ。何かのついでで良い。

(142) 2019/09/21(Sat) 22:34:53

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

んーおっちん対抗の指定かーどうしよっか

(*27) 2019/09/21(Sat) 22:36:58

【独】 【医】ヤブ医者 モーリッツ

/*
マレンマの発言、えげつなくスルーしまくってるわぁ、何言ってたかの印象すらない!ヤバイ!

(-127) 2019/09/21(Sat) 22:37:35

【独】 【無】働か無い クレメンス

狩人別に占われてもよくないかって考えもあったりする
生きてればええら〜くらいの
すまんよくわかってない

(-128) 2019/09/21(Sat) 22:37:36

【医】ヤブ医者 モーリッツ

おっと、仮決定の時間か…0

【仮決定了解】
【リールを【僕】にセットしました】

本決定を見るのが朝になるやもしれぬが…
仮決定用の薬は用意しておいたぞ。

(143) 2019/09/21(Sat) 22:39:12

【医】ヤブ医者 モーリッツ、あ………………飴ください……@2

2019/09/21(Sat) 22:39:58

【医】ヤブ医者 モーリッツは、【僕】僕だよ マレンマ を能力(占う)の対象に選びました。


【削除】 【無】働か無い クレメンス

>>137 商
さっき回答ありがとな、灰雑とかで出す
☆自分が納得できる要素が拾えなさそうって感じかな
そんなニュアンスで受け取ってくれて良いよ


>>139 松
まってね〜

>>142 医
☆やめて灰を見てほしい

2019/09/21(Sat) 22:40:22

【松】松本 レイリー

>>83
飛の白いなと思ったところ掘り起こしておくぜよ

○松→狼思考だと、邪魔そうな村人に黒出して吊りたい、無駄占いさせたいって意図があるんだろなぁって思うネ
「白出たら狂人だった時に怖い」っていうのは、本当に色が見えないここ怖枠だと思っている時にしかでない感情だと思うネ。狼なら吊れないときは噛めばいいアルから
そういった意味で、わからない塗りをしたい意図は感じなかったアルネ!

(144) 2019/09/21(Sat) 22:41:01

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

とりあえず基本方針は決めておきたいかなー
役職噛むのか身内切りするのかとかいろいろ!

おっちん占われたらどうしようか

灰はまだ全然見れてないー申し訳ない

(*28) 2019/09/21(Sat) 22:41:07

【無】働か無い クレメンス

>>137 商
さっき回答ありがとな、灰雑とかで出す
☆自分が納得できる要素が拾えなさそうって感じかな
そんなニュアンスで受け取ってくれて良いよ


>>139 松
まってね〜

>>142 医
☆やめて灰を見てほしい

(145) 2019/09/21(Sat) 22:41:45

【血】吸血鬼 ソマリ

・商と無を上げたのは二人とも同じ理由。
目立つ訳でなく、かといって影にもならず
中庸の立ち位置で他社の意見を拾い、
自分の意見に展開するスキルに漁夫の利を感じてな。

票数と、僅差だが我が商>無で気になり
占ズと彼女の発言相性を踏まえ、悩んだ末婚に。


・遊は>>0:197の申告を一旦受け取り
明日の様子を見ても遅くないのでは?と除外。

・【あ】は黒判定出された場合の本人が未知数。
偽黒だった場合、自分でそれを撥ね退けることの出来るかが鍵となりそうとは。

(続)

(146) 2019/09/21(Sat) 22:42:47

【見】 【独】 もふもふ担当 ラヴィ

>>142
不要かなあと思った……正直コンラート喉余ってるのかなと思ってた。

今んとこ占いは
医>婚
の印象

(-129) 2019/09/21(Sat) 22:45:47

【松】松本 レイリー

【仮決定了解】アル

>>142
☆それが村の情報になるかはわからないネ
すごく思うところあるなら発言に落としてもいいと思うけどネ

直近>>136で意見が薄いって言われたので灰雑待ってるネ

(147) 2019/09/21(Sat) 22:46:11

【松】松本 レイリー、【医】ヤブ医者 モーリッツに話の続きを促した。

2019/09/21(Sat) 22:46:42

【血】吸血鬼 ソマリ

・飛は灰から発言で追えるという意見もあり、除外。

・松はバラ希望真っ先に出していた人物。
ある程度発言力があり
希望の進行から結果出てどう動くかも見れそうなので
除外した。

箱固まって理由付け遅くなったが
全員の異論反論受け付ける!

>>医
医はセット確認ありがとう。
本決定で変更してる可能性もあるため、
念のため更新前に覗いてくれるとありがたい。

(148) 2019/09/21(Sat) 22:47:57

【代】壁殴り代行 アイリ

【仮決定見てるわ!】
吸血鬼兄さんお疲れ様!
発言とかは見てるけど、飴も残り少ないし残pt的に明日の私に任せるわよ

>>142 狂でも狼でも同じ赤窓囲んでる時点で、普通の狂の時より動きに大きな差は出にくいと思うのよ
灰考察や場面の考察をお願いしたいわ!

(149) 2019/09/21(Sat) 22:47:59

【婚】婚活中 コンラート

>>112ソマリ
意見募って良いのだなぁふむふむ。
喋ってるひとみんな村に見えて(ちょろい)
誰を信用して良いのかわからないのと
占い師がこれは発言してしまって良いのか?
コア待ってから言った方が良いのか?って
いちいち迷ってしまって!

>>119ソマリ
これ>>0:197忘れてた、ありがと。
発言増えてないとか文句言ってごめん……。

(150) 2019/09/21(Sat) 22:48:26

【独】 【医】ヤブ医者 モーリッツ

/*
>>145
ここの反応も【無】が白っぽいんだよねぇ……
多分クレメントは白だ。

(-130) 2019/09/21(Sat) 22:49:03

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
占い内役は見ない、"皆に任せる。"
灰を見るのに集中したい。

って、言ってるんだけどな。
今回夜中に時間取れる日少ないし占い師の真偽なんて真確しなきゃずっと分からないも同然のものを見るより灰見て自分なりに視点固めたいよね。
その上でそこに対する占い結果がどうかでそこからなんとなく占いも見出してもいいよね。
何の役職だろうとそれが僕のスタイルなんだけど、ダメ?

と勢いで言いかけたけど見苦しいので自重。
質問答えたところでどう頑張っても本決定には間に合わんし決定はきっと覆らない。
じこけんお☆()

(-131) 2019/09/21(Sat) 22:53:41

【血】吸血鬼 ソマリ

>>140
申告貰ったでな、あまり気にするでない。
後で纏め作るので明日にでも目を通してくれれば嬉しいぞ。

>>150
そうだったのか…意図を掬えずすまなかったな。
白飽和からの一周回って疑心暗鬼、うむ。
立場やコアから戦略的に発言するも一計だが
聞きたいこと聞き逃して、
後に致命症となれば悔やみに悔やみきれぬよ。

ちなみに我の占い師は
お便りコーナーと言われるレベルで灰に頼りまくりぞ。


我の理由出しが遅かった故な、
本決定少し後ろ倒しになるやもしれぬ……。
早寝勢本当に無理はしないでくれ。

(151) 2019/09/21(Sat) 22:57:16

【婚】婚活中 コンラート

>>141
【仮決定確認】

ローレルの>>125>>135見てて今は言いたくないが
ちょっと気になることができたので指定に文句ない。
まとめありがとう。と打ってる間に本決定近い。

(152) 2019/09/21(Sat) 22:57:50

【独】 【代】壁殴り代行 アイリ

/*
あめ

もしくは1500ptくれ

(-132) 2019/09/21(Sat) 23:00:48

【松】松本 レイリー

占師は人目気にせず好き勝手やってくれるほうが真贋見えるネ
今日はもうネルネルネルネ

(153) 2019/09/21(Sat) 23:02:45

【独】 【無】働か無い クレメンス

まとめちゃん明日いきなり▼したら泣いちゃうからね

(-133) 2019/09/21(Sat) 23:04:46

【独】 【婚】婚活中 コンラート

みんなが集まる時間より前に喉枯らす役職
どうなんだ?!って思うとこがあるんだよなぁ。
で、セーブしてたのもありー。
←戦術とか突っ込んでもしゃーないとか思ってる人。

(-134) 2019/09/21(Sat) 23:08:34

【無】働か無い クレメンス

仮決定了解

>>139 松
「村人就任」や自分の希望などなく人の意見を聞くだけの姿勢から、
>>113 「現状に遠いとこを、必死に考えてるのが盤面が見えてない感じ」
>>121 初動や思考の傾向という明らかに経験則で身につく考察
↑などが出てくるのに強烈な違和感があった
違和感自体が占い希望でもあるんだが、俺的にそれが人外が黒を塗れる隙にも見えて、黒が出たら面白そうだな〜と
その程度

(154) 2019/09/21(Sat) 23:09:17

【血】吸血鬼 ソマリ

むむ、もう少し意見見たかったが
余りこれ以上長引かせて良いものか……。
【本決定】>>141とする。

意見お叱りはどんどん落としてくれ、
今日は我の不手際で両陣営に迷惑をかけた
深くお詫び申し上げる。

明日は希望〆、仮決定と本決定の間を
1時間程にしようか検討しつつ、覗いている。
更新前に思ったこと落としたいこと落とせそうなら
どんどん頼むぞ。

(155) 2019/09/21(Sat) 23:10:23

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

灰と墓は文句タラタラであろうな……。
墓下と灰を見るのが恐ろしい……

(-135) 2019/09/21(Sat) 23:14:38

【僕】僕だよ マレンマ

やあ、僕だよ。

【仮決定把握】

まぁね、言い訳するなら23日にならないと本来の精査力発揮する時間とれないし
その中コア的に戻りが決定時間までに色々間に合わないのにあれやこれや突かれてるの回答出来てないってなったらそりゃこうなるよねって。
思ってたさ、あぁ思ってた。
反対はしないけどね、発言出来てない僕が悪いんだから。

(156) 2019/09/21(Sat) 23:15:18

【代】壁殴り代行 アイリ

【本決定りょーかい!】

また明日ー!おやすみー!**
@0

(157) 2019/09/21(Sat) 23:17:54

【代】壁殴り代行 アイリ、配布された棺桶の中にin。すやぁ…

2019/09/21(Sat) 23:18:23

【見】 【墓】 もふもふ担当 ラヴィ

がんばれ、がんばれ。
[僕ちゃんの背中をじっと見つめている]

(+17) 2019/09/21(Sat) 23:23:42

【僕】僕だよ マレンマ

あの精査だってあんなの僕も不本意だったけど"あの時間でサラッとでも見れる所"を見て見たぞって残したかったから置いたんだよ、多弁勢見る時間なんてなかったよ僕の遅筆じゃ。

でも、僕の書き方も良くないんだろうけど
これでもちゃんと僕のスタイル表明してるつもりだったし、時間ないから占い内役見るのは皆に任せてその分僕は灰を見たいって最初にハッキリ言ったつもりだった。

一撃のあれもそうだけど、僕の言い方そんなに分かりにくいというか面倒な書き方に見える?ごめんね。

【本決定把握】
まぁ、答え損なってるあれこれは答えてくるよ。
全部無視して精査見せろと言われたら誰か1人くらいはやらなくもないが。
どちらにせよ1時までに終わるだろうか…

(158) 2019/09/21(Sat) 23:24:49

【独】 【代】壁殴り代行 アイリ

/*
どうしたどうした
占われるの嫌だったか

(-136) 2019/09/21(Sat) 23:26:36

【無】働か無い クレメンス、【僕】僕だよ マレンマ をもふもふした。

2019/09/21(Sat) 23:27:06

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

>>156
すまぬマレンマよ、
我は貴様を3日目に残したかった……。

だが、あの票数と灰を説得させるだけの要素が
我の手では用意出来なかったのだ。
>>156とかまんま中盤の我を見てるようでな。

マレンマ村として、纏めだった我は
どうすれば掬い上げられただろうかな……?
村→偽黒の未来しか見えぬ、失敗したか…?
我強めに独断しても良かったのか……?

(商は我の独断込みだったが)

(-137) 2019/09/21(Sat) 23:27:29

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
ログ読んでるうちに色々もうダメだった。
狼なんだからもう少し気を楽に持たればいいんだろうけどなぁ。
どう考えても素村の時の私が憑依してる。
ダメなやつだ分かってる、でも取り除けない。
あとで自己反省会だ…

(-138) 2019/09/21(Sat) 23:27:37

【血】吸血鬼 ソマリ、【僕】僕だよ マレンマをじっと見つめた。

2019/09/21(Sat) 23:28:01

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

ちょっと考えたけど、おっちん占われたらとりあえず2dで役噛まないときつそう
狩人との2択と、俺の潜伏勝負になるなー

(*29) 2019/09/21(Sat) 23:28:13

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
慈悲は要らん時間とチャンスをくれ…

(-139) 2019/09/21(Sat) 23:28:15

【婚】婚活中 コンラート

>>155 【本決了解】
まとめありがとう。助かる。
不手際とかないぞ?!

なんだかマレンマ占い当てられるの
嫌っぽそう>>156だな。

>>138 イヴァン
え?! どう気になるんだ!
そういうところ見られるんだなぁ。

(159) 2019/09/21(Sat) 23:28:46

【婚】婚活中 コンラート、寝落ちるまでに残せたら何か書き残したいので飴もらって良いっすか

2019/09/21(Sat) 23:31:29

【遊】遊び人 サシャ

役職内訳

・占い
2-1なら狂人ニートがない真狂だろうと思っていたけど、囁狂人だから狼と連携とれるんだな
となると真狼でも真狂でも動きに大きくは変わらなさそうだから、とりあえず保留で
発言見直してから考える

・霊能
真確おめでとう。まとめありがとうー
(一応確認だけど初日役欠けってないんだよな?)


灰雑も出したいが…明日から本気だす…

(160) 2019/09/21(Sat) 23:35:06

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

役職噛み賛成だよ!
白出し考えてるけどそれは良い?

(*30) 2019/09/21(Sat) 23:35:23

【独】 【無】働か無い クレメンス

素村なら狩人(>>俺<<)の代わりに占われるのは全然アリなので村側ならGJだよマレンマくん
人外で医が騙り狼で初手ライン切りならくそ強い

(-140) 2019/09/21(Sat) 23:35:25

【無】働か無い クレメンス、【婚】婚活中 コンラートに話の続きを促した。

2019/09/21(Sat) 23:35:45

【見】 【独】 もふもふ担当 ラヴィ

>>156
>>159
偽黒を出されそうだと思ってるのか、それとも。
マレンマとコンラートは切れなのか切りなのか。

(-141) 2019/09/21(Sat) 23:35:59

【遊】遊び人 サシャ、本決定了解

2019/09/21(Sat) 23:36:27

【婚】婚活中 コンラート、【無】働か無い クレメンスありがとう、結婚しよう。

2019/09/21(Sat) 23:37:25

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

黒出しも吊順によってハイリスクハイリターンな感じはある
でも無難に白でよいのでは

眠くてあまり頭働いてないー

(*31) 2019/09/21(Sat) 23:39:01

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

見苦しいものをすまない。
良くないのは承知していたがログを読んでたら込み上げるものを抑えられなかった。

白出しでも僕は異論はない。
黒出しとどちらがいいのかは正直分からない。

もう僕が長生き出来るビジョンは見えないから、草が生き延びられる可能性のある道をかんがえないといけない。
しかし今回の村の面々の傾向を見るに…少々、厳しく思えるのが…

可能なら23日まで生きて精査方面からちまちま攻撃してサポートしていければと思っていたがそれも無理そうだからな(
出来る範囲で抗うが。
どう抗うがいいかは…うん、分からないが頑張る。

(*32) 2019/09/21(Sat) 23:43:59

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

おっちんもふもふ!
忙しい中来てくれてありがとな!

(*33) 2019/09/21(Sat) 23:47:49

【血】吸血鬼 ソマリ

諸々見ている。

>>165マレンマ
確白の立場として言える言葉が限られてしまうのだが……。
我もマレンマと同じく灰考察派でな。
まるで鏡のようだ、とは。うむ。

マレンマが出来そうなこと、
やりたいこと優先で構わぬよ。
票や視線を受けての意見は十二分に貰ったから、な。

……うまく言葉に出来ぬ、忘れてくれ。

(161) 2019/09/21(Sat) 23:50:18

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

片黒が吊られるのは99.99%避けられない、仕方ない!
23まで忙しいんだよな、無理はせんでな!

(*34) 2019/09/21(Sat) 23:51:23

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

んー黒出しはやっぱあんまり良くないな
今回の占い希望だと、両黒なら多分おっちんが先に吊られるだろうから、ローレル黒が吊れない気がする

白打って囲いっぽくするしかないな


>おっちん
過ぎたことは仕方ない
というか、初日の占いとかほぼ運だと思ってるから運がなかったと諦めよう

(*35) 2019/09/21(Sat) 23:55:35

【無】働か無い クレメンス

まぁ実際俺も来たらログ進んでて読み込むだけで時間食っちまって大変なんは分かンぞ
初日だし気楽にいこうぜ

(162) 2019/09/21(Sat) 23:55:40

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
私の思考能力が乏しいだけなのかここから勝てる見込みが見えない。
パンダになるとして、そこから吊られず置かれる可能性は見えないし
この面々がサシャを終盤まで残してくれるかと聞かれたら正直そうは思えない。
占い抜き成功してそこ消えたとしても吊り希望に挙げられる可能性は全然ある。

何がしんどいって自分で狼希望しておいて碌に貢献出来ないまま死ぬだろうってのが、もう。
楽しむのが一番、でもやっぱり味方には勝ってほしいじゃない。
ほんの少しでもそれに貢献したいじゃない。
面倒くさい感じの負けず嫌いなんです(

(-142) 2019/09/21(Sat) 23:55:53

【見】 【墓】 メガネっ子 ツィスカ

マレンマを盛大にもふもふする[もふもふもふ]
何となく占いに入れたくない感があったけど、決定への反応はすごく気になるから、決定には同意かな

今のところ発言が安定してるのが【代】アイリ、【松】レイリー、【飛】メリクーリオ、【あ】イヴァン
(メモ)

占い師の二人は、モーリッツの視点>>142が気になる(対抗は偽としか…)けど、まだフラットに見たいな!

(+18) 2019/09/21(Sat) 23:57:20

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

あ、両黒なら霊能に護衛つくと思うから、それで無理やり真占噛むか?
うーむ、意見もとむ

(*36) 2019/09/21(Sat) 23:58:07

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
思考停止してしまってるけど、大人しく★返しするかな…
精査なぁ、したかったなぁ…

(-143) 2019/09/21(Sat) 23:58:56

【見】 【墓】 スペキャ顔 スノウ

決定確認!

コンラート→ローレルはナイスにゃ。
初手黒引きもありそうにゃ。

>>+16ラヴィ
ほんそれにゃ。

赤陣営とか多忙陣営にはちゅらいのにゃー。

(+19) 2019/09/21(Sat) 23:59:45

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
パンダじゃない片白。
もう頭ごちゃごちゃなのが手に出てる落ち着け(真顔

(-144) 2019/09/22(Sun) 00:01:41

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

両黒、つんでしまわないかな?
黒一つでも、霊能護衛つかないかなー。

余談
ローレル中立(狩人ありそう)なとこあげてるから
自分が狩人なのかもな? って思ってたり。

(*37) 2019/09/22(Sun) 00:05:05

【見】 【墓】 スペキャ顔 スノウ

うみゅうみゅマレンマもふもふにゃ。

にゃーはマレンマ白だと思うにゃよ。
>>156>>158はガチの愚痴ぽいにゃ。

モーリッツ真時マレンマが捕まった狼なら
コンラートは同赤にゃ。

>>159ドヤ顔で「占われるの嫌そうだ」とか
言ってる場合じゃないにゃ。

>>116そも、
マレンマ落としまくってる一人がコンラートにゃ。
騙りが灰狼ぶん殴りまくりとか
いくらコンラートでもMな赤陣営過ぎるのにゃ。

(+20) 2019/09/22(Sun) 00:08:29

【見】 【独】 メガネっ子 ツィスカ

/*
マレンマ占いたくないのは、端的に言うと>>38が「僕は狩人じゃありません!!」って言ってる狩人に見えたから…

んーでも見返してみたら、疑われる不安感がかなり強く感じられて…
そこはPL要素が強そうかな…とは思いつつ
白なら不安(という名のノイズ)が晴れるし、黒ならメッケモノだから、占いは必要だったかもね(手のひらクルリ)

(-145) 2019/09/22(Sun) 00:10:02

【血】吸血鬼 ソマリ

>>160
初日役欠けは無いぞ、安心してくれ。
……待った。初日役欠けあると思っている者いるか?

>>140の申告も確認した。
ではまた明日にな。
明日余裕あれば>>59も意識してくれると我が嬉しい。


ん、声掛けてくれた皆はありがとう。
マレンマの立場が何であれ
伝えたいことは多々あれど、諸々はエピで。

(163) 2019/09/22(Sun) 00:11:40

【見】 【墓】 スペキャ顔 スノウ

追加で言うと、
>>159はコンラート偽時モーリッツ真の視点漏れにゃ。

そんなうっかりをする偽が
あえて灰狼殴りまくってラインを切るのは
戦略がチグハグなのにゃ。

逆にモーリッツならやりそうだけどにゃ。
モーリッツはとても上手いのにゃ。

(+21) 2019/09/22(Sun) 00:12:10

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

どうだろう。
確かに霊能を護衛する可能性は高いと思うが、確実とは言えない。
素直じゃない狩人だったらその辺りを読んで占いを護衛したりも有り得なくない。

何より両吊りとなれば、占い抜きが成功しなかった場合偽黒が透けて破綻し占い霊能共に真確してしまうぞ。

それがあるから本音言えば占いより確実に情報を残される霊能を噛みたい(真顔
まぁ簡単に噛めたらこんなに悩んだりしないし、厳しいだろうが。

(*38) 2019/09/22(Sun) 00:12:18

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

俺は ▲俺 してでも ▲真 した方が良いと
思ってるくらいだから、態と破綻して
吊られるのも良いと思ってるよー。
草が生き残れるのが優先。

(*39) 2019/09/22(Sun) 00:17:34

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

俺が狩人なら片黒吊りのときは黒出した占いにつきたいかなぁ
そこで霊能噛まれても黒出しの占い師の真目が上がるだけな気もするんだよなぁ
できれば占い噛みたいが…

(*40) 2019/09/22(Sun) 00:17:50

【見】 【墓】 スペキャ顔 スノウ

そしてにゃーの本命のモーリッツ偽時。

マレンマ狼ならむしろ真コンラートに占われなくて
良かった!って喜びハッピーな場面なのにゃ。

もしくはごめん、初日占い枠に入っちゃった!って
仲間にごめんなさいするか切ってねってしょんぼりしそうなのにゃ。

ちゃんと言ってるのにそれ理解してもらえなかったのはひどい!って、愚痴るのはとても村いのにゃ。

自信たっぷり灰狼ならありえるけどにゃ。
>>32「※それに加えぼくちんは書くの遅い」って自己申告するマレンマが、自信たっぷり灰狼だとはあんま思えないにゃ。

(+22) 2019/09/22(Sun) 00:18:34

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
サシャを希望で書いたのなんでだろうは私だって過去に戻って聞きたい(
イヴァンかなーって、思ってたはずなんだ…
はずなんだ…なんで…

となってて★回答詰んでる。
だってそんなの言って信用される訳ないじゃん無理。

(-146) 2019/09/22(Sun) 00:21:00

【見】 【墓】 スペキャ顔 スノウ

ソマリは良いまとめだにゃー。

あとなんとなくにゃーと同じ事考えてそうだにゃ。

そして地上のネタ成分が
初日から消し炭になってて哀しみなのにゃ。
まぁ、そんなもんにゃ。

(+23) 2019/09/22(Sun) 00:23:14

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

占い先白出しておいて豚噛みはそれはそれでアリ
が、それで翌日真噛めるかはまた微妙なラインだよなー

(*41) 2019/09/22(Sun) 00:23:30

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

思ったんだが二黒出た時点で
霊能ってもうお役御免なんだな。
ロラすれば両視点で1W処理出来るんだから。

護衛の価値低いってことを認識させられれば
抜けるかも知れないな。
で、信用勝負……。

(*42) 2019/09/22(Sun) 00:24:47

【商】行商人 ローレル

【本決定了解しましたわ】

私はコンラートさんに占われるのね
よろしくお願いしますわ

出せていない灰雑は更新までには出すわ…
あんまり考えがまとまっていないの…

(164) 2019/09/22(Sun) 00:25:08

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
味方とも噛み合わん私はもうあかーん。

(-147) 2019/09/22(Sun) 00:25:09

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

さてこれからが俺の時間だ。やっと読み終わった
直近マレンマもふもふしつつ

自由占なんだなあ、と。
俺のキャパシティ的に情報裁ききれる気がしねえ。

(+24) 2019/09/22(Sun) 00:25:18

【見】 【独】 メガネっ子 ツィスカ

/*
マレンマはコア遅くて大変な中、おつかれ様、だよ!
限られた時間の中で精一杯やってるのは見学からも見えてるから、本当応援してるよ!

(-148) 2019/09/22(Sun) 00:25:52

【見】低気圧に弱い ディーター、スペキャ顔 スノウ をもふもふした。

2019/09/22(Sun) 00:26:08

【見】 【墓】 スペキャ顔 スノウ

言うてにゃーもガチガチしいのにゃ。
仕方ないのにゃ。
ガチはまたたびの如くおいちいのにゃ。

せっかくだからコンラートの婚活日記でも捏造するにゃ。

(+25) 2019/09/22(Sun) 00:27:56

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

みんな起きてて大丈夫か?
俺はまだ暫く大丈夫。

人外は! エンターテイナーだ!
気楽に楽しんで、村を楽しませてやろう。

>>*41、実はめっちゃやりたいんだ。
占い噛めなくても縄は確か増えないし。

(*43) 2019/09/22(Sun) 00:28:01

【見】スペキャ顔 スノウ、低気圧に弱い ディーター をもふもふした。

2019/09/22(Sun) 00:28:16

【独】 【血】吸血鬼 ソマリ

マレンマ・ローレル人かこれは?
マレンマ狩の予感もしてるのだが、だが。

(-149) 2019/09/22(Sun) 00:29:54

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

マレンマの反応の感じはなんか村っぽい気がするから、
とりあえず白が出るんじゃねえかなあ。
とは思いつつ、俺の直感はほぼほぼ当たらねえから占うのは賛成。

黒狙いならレイリー気になるっつうか。
なぜ気になるかはわからん。

(+26) 2019/09/22(Sun) 00:30:20

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
サシャが生き残る最善の道が分からない。
きっと私は彼女の実力を信じきれてない。
だから道が浮かばない、自分が短命と決まって道がほぼ消えたと思い込んでる。
どうする。

(-150) 2019/09/22(Sun) 00:31:02

【見】低気圧に弱い ディーター、スペキャ顔 スノウの前でねこじゃらし振ってみた。

2019/09/22(Sun) 00:31:04

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

今のところふんわり思うのは、
コンラートとマレンマで二狼はねえだろうなってことか?
マレンマ狼ならコンラート狂ってところか。
ただ、初日でそれやるってLWすっげー強いぞ気を付けろ!?という。

(+27) 2019/09/22(Sun) 00:34:00

【見】 【墓】 メガネっ子 ツィスカ

ほんと、1d▼ネタだったね
ソマリが良いまとめなの、全力で同意だ!

マレンマ評なるほどなぁ…!頭回ってないので明日見てみよう。

おやすみなさい〜**

(+28) 2019/09/22(Sun) 00:34:01

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
真面目に考え込んでしまっていかんなぁ。
昔はもう少し気楽に狼やれてたはずなんだが。
むぅ

(-151) 2019/09/22(Sun) 00:35:18

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

ツィスカおやすみ。
ちなみに女神は赤メンバーはこいつだって言ってる。

<<【飛】飛行士 メルクーリオ>><<【血】吸血鬼 ソマリ>><<薔薇園芸家 ローゼンハイム>>

(+29) 2019/09/22(Sun) 00:35:30

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

正直きついが、明日は休みで昼寝するので問題ない

んー、2dに霊能黒出るから、それこそ霊能お役御免で3d占いに護衛つかないか?
面白そうとは思うけど

2d ▼おっちん ▲豚 ◆霊能?
3d◆真 ▲真

(*44) 2019/09/22(Sun) 00:35:33

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

ローゼンハイム狂のソマリ狼かー。
真霊どこイッタンダローナー(棒)
ダミー狂人って狼陣営つらいナー(棒)

(+30) 2019/09/22(Sun) 00:37:29

【見】 【独】 スペキャ顔 スノウ

★それいけ!コンラートの婚活ウォーク☆第一話★

その日、<<【血】吸血鬼 ソマリ>>パン屋で待ち合わせしたコンラートが身に纏っていたのは一張羅である ジャージ だったにゃ。

(これならきっとあの人の心を射止める事ができるはず!)
コンラートは両手で*鷺草*を差し出しながら、

「これでぼくもかくれ((智狼))とさよならできたみたい――ムフフ!」

そう、思い切って言ったのにゃ。

それは相手の気持ちを*恋情*させるのに十分だったのにゃが、
なんとその光景を*コネクション*である<<スペキャ顔 スノウ>>が見ていたのにゃ。
どうなる!?どうするコンラート!!

次回、
<<【松】松本 レイリー>>死す】
<<【商】行商人 ローレル>>大慌て】
【見つめ合うと素直にお喋りできない】
の三本にゃ!うそにゃ!

(-152) 2019/09/22(Sun) 00:37:34

【見】低気圧に弱い ディーター、スペキャ顔 スノウの捏造日記に正座待機

2019/09/22(Sun) 00:38:20

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

真が白いから信用勝負難しいと思うので
(おっちんの希望奪って出させてもらったのに
技術なくてごめんなー、)

個人的に>>*41で撹乱したいな。

割と熟練の経験者が多くて戦術に自信ありそだから
「自分ならこんなことしない!」って動きされたら
めっちゃ驚かせられると思うんだよね。

勿論、勝利を諦めたわけじゃないよ。
あり得なさそうなことをする、ことこそ人外利だと思ってる。

(*45) 2019/09/22(Sun) 00:38:34

【見】 【墓】 スペキャ顔 スノウ

★それいけ!コンラートの婚活ウォーク☆第一話★

その日、<<スペキャ顔 スノウ>>教会で待ち合わせしたコンラートが身に纏っていたのは一張羅である オーバーニー+ミニスカート だったにゃ。

(これならきっとあの人の心を射止める事ができるはず!)
コンラートは両手で*釣鐘草*を差し出しながら、

「このままじゃおさまりがつかないんだよな」

そう、思い切って言ったのにゃ。

それは相手に*憧憬*を抱かせるのに十分だったのにゃが、
なんとその光景をコンラートの*主従*である<<【無】働か無い クレメンス>>が見ていたのにゃ。
どうなる!?どうするコンラート!!

次回、
<<もふもふ担当 ラヴィ>>死す】
<<メガネっ子 ツィスカ>>大慌て】
【見つめ合うと素直にお喋りできない】
の三本にゃ!うそにゃ!

(+31) 2019/09/22(Sun) 00:40:30

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

ごめん、わかりにくくて。
▲豚する場合は、商人に白出しだよ。

(*46) 2019/09/22(Sun) 00:40:58

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

キツイのにありがとな!
終わったら三人で結婚しよ。

(*47) 2019/09/22(Sun) 00:42:00

【見】 【独】 メガネっ子 ツィスカ

/*
因みに私が本参加してたら、初日占い筆頭は私だったと思います
色が見えない?…いつも言われますねぇ(震え)

…隠そうとしても、自信のなさとメンタルの弱さが全面に出ちゃうからガチから遠ざかった面もある

(-153) 2019/09/22(Sun) 00:42:35

【見】低気圧に弱い ディーター、最初のダイスの時点で大草原不可避なんだが。

2019/09/22(Sun) 00:42:49

【見】 【独】 もふもふ担当 ラヴィ

コンラートとマレンマ両狼はあったら恐ろしすぎるから除外。
ジイさん偽としてコンラート評を出す必要ないんじゃ?は、真だとしても偽だとしても言える範囲なのかな。

サシャは明日に期待らしいから今日は見ないでおこうかな

(-154) 2019/09/22(Sun) 00:43:37

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

うん、やりたいものがあるならそれで突き進んでくれて構わないぞ。
僕はもうあれこれ考え込んでしまってだめだ。
表で答えるべきものにも何も手が付いてない(

せめて君たちが楽しんでくれたらそれだけでも僕は嬉しい。

早起きしなければだからもうすぐ寝るが、まだ少し居るぞ。
何も表書かずに翌日は迎えたくない…

(*48) 2019/09/22(Sun) 00:43:48

【見】低気圧に弱い ディーター、なぜかツボっている。

2019/09/22(Sun) 00:43:50

【見】 【墓】 もふもふ担当 ラヴィ

えっ、兎まさかの初回襲撃?

(+32) 2019/09/22(Sun) 00:44:51

【見】 【墓】 スペキャ顔 スノウ

ラ神……
てゆかオーバーニー+ミニスカートの時点で大事故にゃ……

>>+24ディーター
まったくにゃ。

いちおソマリによる指定バラみたいにゃけど、
頭ぱーんしそうなのにゃ。

[ねこじゃらしに猫まっしぐらしつつ]

(+33) 2019/09/22(Sun) 00:45:00

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
更新に立ち会おうとしなければまだ起きててもいいけど、それでも寝る時間は大して変わらないし
今日は朝出勤で9時から消えるし寧ろ早起きして反応ぐらい残さないと私が気持ち悪いから…(
仕事終われば今日よりは夜の時間取れるんだが、睡魔との戦いになりそうでな…

(-155) 2019/09/22(Sun) 00:47:05

【見】 【墓】 スペキャ顔 スノウ

ツィスカはおやすみにゃ。

>>+29ディーター
全力で当てに行ってない感じが逆にすごいにゃ……!

>>+32ラヴィ
ローゼンハイムが赤陣営になっちゃったから
ラヴィがかわりに大抜擢されたのかもにゃ?

ラ、ラヴィー!(おやくそく)

(+34) 2019/09/22(Sun) 00:47:22

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

あー…笑った(涙目)

>>+32ラヴィ
落ち着け俺らはすでに墓下だ。

>>+33スノウ
だよなあ。俺は自分のキャパ的に統一推しなんだよなあ。
占と噛み筋と世論からのライン考察?らしいが、誰が何と言おうと統一を推す()

(+35) 2019/09/22(Sun) 00:48:03

【見】 【墓】 もふもふ担当 ラヴィ

ツィスカおやすみー。
明日は回復してるといいね

(+36) 2019/09/22(Sun) 00:49:01

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

灰でも振ったけど、やっぱり全力で当てに行ってないんだよなあ女神。

(+37) 2019/09/22(Sun) 00:49:20

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

豚が1d白出しはわかってるんだけど、真から1d占いおっちん黒が出るから2d夜はおっちん吊りよな?
んで2d(3d朝のがわかりやすいか?)霊能黒が出るから、3d夜の護衛が霊能お役御免で真占いにつきそうだなって
2d夜が豚噛みだから、3d夜の護衛対象って占霊の2択よな?
確白の霊能にいってくれるかなぁ

(*49) 2019/09/22(Sun) 00:50:52

【見】低気圧に弱い ディーター、ねこじゃらしにまたたびの香りをつけてみた。

2019/09/22(Sun) 00:50:59

【見】低気圧に弱い ディーター、もふもふ担当 ラヴィ をもふもふした。

2019/09/22(Sun) 00:51:11

【見】 【墓】 もふもふ担当 ラヴィ

>>+34 ねこさん
なるほど、ローゼンハイムは今頃赤窓で荒ぶってるかもだな。

>>+35 低気圧さん
ナ、ナンダッテー![棒]

(+38) 2019/09/22(Sun) 00:52:33

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

おっちん表もやることあるのにありがとな
顔だしてくれてめっちゃ嬉しいよ
忙しい中ありがとう(もふもふ

(*50) 2019/09/22(Sun) 00:52:54

【見】 【独】 スペキャ顔 スノウ

独り言で練習した時には掠らせもせず、
本番でにゃーを出すとは……
これは運命にゃね!
ちゅーるをせしめるにゃ!

とゆか、クレメンスとの主従とか
「これでぼくもかくれ((智狼))とさよならできたみたい――ムフフ!」とか
ラ神のセンスは相変わらずすごいにゃ……

(-156) 2019/09/22(Sun) 00:53:40

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

>おっちん
出すにしても普通に灰雑とか出しておけばいいと思うぞ
ベストは身内切りに見せかけることで、焦れば焦るほど対抗の黒出しの真目が上がる気がするんだ

まぁ俺がまだ残ってるし、負けたわけじゃないから気楽にいこうぜ

(*51) 2019/09/22(Sun) 00:54:46

【見】 【墓】 スペキャ顔 スノウ

>>+35ディーター
ナイスつっこみ……!

うんうん。にゃーも統一信者にゃ。
あくしゅあくしゅにゃ!

って、またたびの香りにゃ!?
[スノウは7回ローリングした!]

(+39) 2019/09/22(Sun) 00:57:15

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

ごめん、草、混乱してしまった

そういえば忘れてたんだが
おっちんは狩人COしたいか?

吊り回避希望する者は結構いたよな。
で、草以外が吊られてくれたら縄へっていい。
次のターンで結局吊られるかもだけど。

(*52) 2019/09/22(Sun) 00:57:56

【見】 【墓】 スペキャ顔 スノウ

このかほりはたまらんにゃー……

[そのままローリングネオチーにゃ!**]

(+40) 2019/09/22(Sun) 00:58:37

【見】スペキャ顔 スノウ、荒ぶるローゼンハイムの夢を見ている……**

2019/09/22(Sun) 00:59:29

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

>>+38ラヴィ
いい反応だ(サムズアップ)

>>+39スノウ
俺はツッコミ役を引退したんだ(?)

だよなあ、統一の方がいいよなあ(あくしゅあくしゅ)

[ローリングに合わせてねこじゃらしを振っている。
100とか出なくてよかった。]

俺は宿直だから6:30ぐらいまでは覗いてるけど、
お前たちは眠くなったら寝ろよ?

(+41) 2019/09/22(Sun) 01:01:34

【見】 【独】 スペキャ顔 スノウ

にしても例のセリフランダムってどんだけ種類豊富なのにゃ……

「快 感 … !(ハァッ ハァッ」
「ところで俺の*秋桜*を見てくれ。こいつをどう思う?」
「いいこと思いついた お前俺の*待雪草*の中で*期待感*しろ」
「ひゃっほーっ だから兄キが好きなんだよな!」

(-157) 2019/09/22(Sun) 01:01:43

【見】低気圧に弱い ディーター、スノウおやすみ。

2019/09/22(Sun) 01:01:52

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

おっちんの表の反応
狩人だから占われたくなかったのに
占われてしまって悔しい、村に申し訳ない……
って風にも見えるかと。

狩人COで吊り回避 ▼灰 ◆真 ▲霊or俺 どうだろ?

(*53) 2019/09/22(Sun) 01:02:36

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

言葉足らずだったか?
本決定過ぎてるので対抗から黒が出るのはもう動かないと思った方がいい
黒が出ると吊りで霊能黒が出るので、ここはもう回避のしようがないと思う

なので、落ち着いて対応することで出来る限り身内切りっぽく見せかけるのが良いと思う

こっちは村目線で真が固まる前に役職噛まないと勝機が薄いんだが、おっちんが今の段階で慌てると対抗が真っぽく見えてしまう気がするぜ


あーとりあえず狩り回避って手もあるか
ナイス!

(*54) 2019/09/22(Sun) 01:04:09

【見】低気圧に弱い ディーター、ぼんやりマレンマを待つことにする。

2019/09/22(Sun) 01:04:30

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

したいというか、選択の1つとして有りならしてもいい
と言ったところだな。
なにせ狩人は未経験ゆえ…(騙りは一度したが

草が反対しないなら、僕としては異論はない。

(*55) 2019/09/22(Sun) 01:05:24

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

>>*44、たしかに草の言う通り
霊能お役御免になってしまうな。
混乱してた、ごめん。

おっちんの>>*38のリスクケアもなるほどと思ったよ。

二人がいてくれて頼もしい……ありがとう。

(*56) 2019/09/22(Sun) 01:07:04

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

おっちんは村を守る狩人だ!
そして俺はおっちん視点真占い師!

まだまだやれるやれる。
おっちんが生きててくれた方がありがたいから
俺はCOしてもらえると嬉しいなー。

ただ、メンタルきつかったら無理はしなくていいんだぞ。
これは何より大切なこと。

(*57) 2019/09/22(Sun) 01:10:42

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

いや、草の言いたかった事は分かる。分かるが
落ち着いて行動、というのを、諦めて動きが鈍くなった
などと捉われないかという不安要素がな、僕のコアと発言量だと思われそうで。

まぁでも、焦ると空回るのが僕の悪い癖と自覚はしているし
焦らず廃れずで変わらずやろうとは思っている、吊られる時までは(

(*58) 2019/09/22(Sun) 01:10:45

【独】 【婚】婚活中 コンラート

赤窓尊くない?
二人とも俺の嫁(*´ω`*)

(-158) 2019/09/22(Sun) 01:11:22

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

とりあえず今日豚が白出すのか黒出すのか決定したら寝たい…

狩人COはありだと思うが、くわしくは寝ながら考える…

(*59) 2019/09/22(Sun) 01:13:38

【見】 【独】 スペキャ顔 スノウ

とゆかソマリとコンラート(E:ジャージ)の薄い本を誰か書くにゃ!

……む。

「これでぼくもかくれ((智狼))とさよならできたみたい――ムフフ!」

ソマリ恋情という事は、コンラート×ソマリにゃ?

ソマリの可愛さに
ついついファーストウルフになっちゃったとみたにゃ!

(-159) 2019/09/22(Sun) 01:16:32

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

俺はとりあえず白出しかなー?
朝早く起きる、頑張る。

(*60) 2019/09/22(Sun) 01:16:41

【見】 【独】 スペキャ顔 スノウ

こっそりラヴィとディーターとマレンマをもふもふしつつ
今度こそすやぁにゃ……

灰ではアイリの元気さと
イヴァンのふわふわ自然体感がすきにゃ。
応援するのにゃ……むにゃむにゃ……

(-160) 2019/09/22(Sun) 01:18:25

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

あー

おっちん狩人回避してもらう、俺黒出し
→▼俺の黒
→俺破綻、▼俺

とかでもいいのか。うう、優柔不断。

(*61) 2019/09/22(Sun) 01:18:46

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

いや、今の状態で何もせず墓下行った後の方がめそめそしそうだから()、やってくれというなら喜んで乗る。
ただ狩人COで回避出来た時に、草が吊り先に上がらないように奮闘してもらわねばで負担をかけてはしまう。
だから草も乗る気があれば…だが。

ともかく、僕個人としては狩人CO案も異論はないと置いておこう。

(*62) 2019/09/22(Sun) 01:19:39

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

なんにせよ、潜伏を続けてしんどい思いをするのは
草だから、草がやって欲しい手段をとるよ
白と黒どっちが勝てそう?楽しめそう?

(*63) 2019/09/22(Sun) 01:20:02

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

おっちん、泣くなら俺の胸で泣きな
[ばっ!!!!]

(*64) 2019/09/22(Sun) 01:21:20

【見】 【墓】 もふもふ担当 ラヴィ

地上のみんなは寝ちゃったのかなあ

(+42) 2019/09/22(Sun) 01:22:23

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
延長戦してますがこれは更新立会いは諦めて今のうちに出来る事しようの構えです(
それでも私もそろそろ寝ないと朝がしんどい(真顔

(-161) 2019/09/22(Sun) 01:22:38

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

・俺的身内切りポイント
黒出されたのにやたら落ち着いてる
黒出されてからやたら潔く吊られる
急に黒出した占い師の偽ポイント挙げ始める

あ、どれも黒出されてからの話ね


狩人COは任せるよ
豚も言ってるけど生きててくれればありがたいし、まぁ、無理はしないでねと思うけど
あ、でも流れが狩り回避なしのときにぶった切ってCOするのはあんまりよくないかも?←個人の感想
自分的には村を混乱させるのは人外目で見てしまう
COするにしても流れを見てからかなー

(*65) 2019/09/22(Sun) 01:24:14

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

ふんっ
君たちが同志で良かったなんて思ってないんだからね。

[豚の胸にダイブして鼻水擦り付け]

(*66) 2019/09/22(Sun) 01:25:22

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
鼻水はずるずるだけど今になって気分は落ち着いてきた(
持つべきは確かな味方やね…感謝

(-162) 2019/09/22(Sun) 01:27:32

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

よーしよしよし

[わしゃわしゃわしゃ、鼻水でねちょーり]

(*67) 2019/09/22(Sun) 01:28:05

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

のちのち考えるときやっぱ真占い抜いておきたい←灰で殴り合いしたい
まぁそれで吊られりゃ仕方ないし、実力がなかったなって諦めつくし

ので、どうするのが真占い抜きやすいかなって考えると、両占いで黒出して護衛を霊能に持ってくことかなーって個人的には思ってる
というか、占い結果白黒なら黒出した占い師に護衛つきそうって勝手に思ってるだけなんだけどね

(*68) 2019/09/22(Sun) 01:30:08

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

まあ、もういい時間だしなあ。
マレンマは今まとめてるところかなあ、とぼんやり思ってはいるが。

つーかラヴィは寝なくていいのか()

(+43) 2019/09/22(Sun) 01:30:33

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

まーその場合おっちんも豚もすぐに吊られるんだけどな!コラテラルダメージ

おいおい、俺をおいてイチャイチャすんなよ!

(*69) 2019/09/22(Sun) 01:32:23

【見】もふもふ担当 ラヴィ、寝床に入ってスヤァ**

2019/09/22(Sun) 01:32:37

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

え、草も僕の鼻水ほしいって???

[期待の眼差し]

(*70) 2019/09/22(Sun) 01:34:24

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

はー草たのもしい。
じゃ、黒出しでいこっかね。

遅くまでごめんな、ありがと。

(*71) 2019/09/22(Sun) 01:34:26

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

巻き込み事故ーー!!

[おっちんと草をまとめてぎゅー!!]

(*72) 2019/09/22(Sun) 01:35:12

【独】 【婚】婚活中 コンラート

かわいい……かわいい……

(-163) 2019/09/22(Sun) 01:36:42

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

え、鼻水はちょっと…(ドン引き

他に占い噛めそうな方法あったら言ってくれよな!

(*73) 2019/09/22(Sun) 01:37:12

【見】低気圧に弱い ディーター、もふもふ担当 ラヴィおやすみ。

2019/09/22(Sun) 01:37:18

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

とりあえず方針は
・占い噛み全力
・おっちんは吊られて身内切りっぽく見せるか狩りCOで吊り回避
・めいっぱい楽しむ←最重要

って感じかな?

(*74) 2019/09/22(Sun) 01:42:51

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

んー
吊り回避で ◆真 の時に ▲俺 した次の日は
狩人ももう ◆真 しないと思うぞ。
身内切りって思ってくれるんじゃないかなって。

(*75) 2019/09/22(Sun) 01:43:41

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

あ、いや。わからん。自信ない。
そしてぼちぼち眠く……。

>>*74
異論なしで!!

(*76) 2019/09/22(Sun) 01:46:01

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

君たち寝たまえよ(真顔

僕は今日の更新立会いは諦めて表★回答進めてるが、終わり次第寝る。
だから朝はもしかしたら早くても8時半に顔出して早々に退散となりそうだとこっちでは先に伝えておくぞ…!

(*77) 2019/09/22(Sun) 01:52:52

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

>>*75は黒出してちゃダメなんだな。
▼商人 してるから破綻済みだ。

(*78) 2019/09/22(Sun) 01:54:12

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

2人が納得なら僕はその案に乗るまで。
見苦しく足掻くとも(びちびち

(*79) 2019/09/22(Sun) 01:54:24

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

>>*75 は2d豚噛むのか?
狩人目線だと、おっちんの非黒からのCCOだと普通に真の黒引きで見ると思うんだが
2d 豚噛みで護衛剥がすならおっちんは狩人COはなしだな
それでも身内切りととってくれるかはギャンブルだが…

(*80) 2019/09/22(Sun) 02:01:02

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

あー、そうか、おっちん狩人CCOの時点で真狩人目線では占いの真偽がほぼはっきりするから、占い即噛むならおっちんは狩人COしちゃダメなんだな?

(*81) 2019/09/22(Sun) 02:04:30

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

2d
俺→白ローレル
対→黒おっちん狩CCO
▼灰 ◆真 ▲俺

↑この日は真に護衛がつくけど

翌日の死体を見た狩人が
対抗を狼と思わないかな?

おかしなこと言ってたらごめん

(*82) 2019/09/22(Sun) 02:07:28

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

そうそう、占い師即噛みコースの場合は
狩人CCOしちゃダメ。

(*83) 2019/09/22(Sun) 02:08:32

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

飴ちゃん貰ったから俺もなんか書いてから寝るのさ!
おっちん無理せずにな!

(*84) 2019/09/22(Sun) 02:12:38

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

いや、待って
その場合狩人のおっちんは豚を護衛するのが自然だから、豚が噛まれるとマズイ

確定霊能かつ灰吊りだけど、俺なら自分(おっちん)目線で真確定してる占い師(豚)を護衛するぜ
どっちも自分目線で真なら霊能より占い護衛しないか?

(*85) 2019/09/22(Sun) 02:13:19

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

あれ、変なこと言ってるか?
真狩人目線ならすでにおっちんは破綻してるから問題ないのか

(*86) 2019/09/22(Sun) 02:14:49

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

おっちんは俺の白でもないから
必ず吊られてしまう位置だと思ってるんだよ。
わざと破綻(◆霊したって言えばしないけど)して問題ないかなーと。

真狩人が護衛する価値なしと判断して真抜けさえしたら良いって考えだった!

(*87) 2019/09/22(Sun) 02:16:50

【僕】僕だよ マレンマ

荒れた気持ちを鎮めてから書きまとめたらタイムオーバーしてしまった(

>>97の回答続き
☆白圧殺狙うならイヴァンかなと思っていたんだ。
そう考えてて、希望もそうするはずだったんだ。
気が付いたら僕の手はサシャと書いていたんだ(

うん、あの段階ではコアも不明でその後の発言の伸びを期待出来る要素を見出せなくてな。
その気持ちが先走って、時間で焦っていたのもあり希望に書いていた。
理由を書かなかったのも時間がry
方針とブレているのは理解している、今日から修正するとも。

灰考察見たいなら時間をくれたまえ(無茶振り
まぁ、今日出来たら1人くらいはしたいと思ってる。

>>105は私事で虫の居所が良くないタイミングで答えたせいで少々棘のある言い方になった、すまない。

(165) 2019/09/22(Sun) 02:17:19

【僕】僕だよ マレンマ

>>119ソマリ
☆意識どころか苦手だとも(断言
白圧殺以外に自身が掲げる戦術なんて無いし対話で情報引き出すのも苦手だから。
情報少ないしとりあえず気楽に構えてよう!と考えられる性分でもないもんで、尚更。
時間があって精査が出来たとしても、真っさらな状態で拾える情報なぞぼくちんの腕ではたかが知れてるからな。
ただ今回はいつもより時間取れずでこの始末、という具合だが。

印象は…読み取ってくれたようだからぼくちんからはもう自重しておく(
>>161もだがまとめ役なのにちらほらフォローなぞさせてすまない。

(166) 2019/09/22(Sun) 02:19:40

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

ちょっと考えたんだけどさ、やっぱきつそうな気がする

真狩人目線ではじいじからのおっちん黒(CCO)って、真の黒引きor身内切りになるよな
でも身内切りって占と霊能のライン繋ぐ戦法だと思ってるから(あってるよね?)、すぐに吊られないと(=狩CCOすると)あんまり身内切りっぽく見えない気がする
俺だけか?

そうなると2dに豚噛んでも、真の黒引きと苦し紛れの噛みっぽく見えて、護衛外れないんじゃないかな

眠くて変なこと言ってたらごめんな

(*88) 2019/09/22(Sun) 02:28:33

【見】低気圧に弱い ディーター、ソマリ頑張れ

2019/09/22(Sun) 02:29:44

【見】低気圧に弱い ディーター、と、思ったがもしかして:寝た後

2019/09/22(Sun) 02:31:04

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

護衛してなかった方が抜かれたら
真狩人は物凄くショックを受けると思って……。
俺ならあっちが真だったかも? って思い詰める。
いまさら生き残ってる方を守る価値あるのか?
それなら確白を守ろう、って……ならないかなぁ。
きびしいかなぁ。
自分の感覚ではこうなるんだけど、草がそう言うなら厳しそうだ。

(*89) 2019/09/22(Sun) 02:37:46

【僕】僕だよ マレンマ

終わったところで、今日のコアだが

8時半頃〜9時頃までに少し着席、バタバタするから一撃顔出し程度になってしまうと思う。
その後昼間は覗けたとしても一撃で基本不在。
18時半頃〜19時に戻りで1時頃まで着席の予定だ。
そこで少なくとも1人くらいは精査…したい。
頑張る、少しずつでも失態を返上せねばな。

といったところでいい加減寝る。
見苦しくなってすまなかった、では。**

(167) 2019/09/22(Sun) 02:42:03

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

お疲れマレンマ。リアル大事に楽しめよ。
刺々しちまうのはしゃーない。ガチだし。
(こっちから言っても聞こえないだろうけどもふっておく)

(+44) 2019/09/22(Sun) 02:45:31

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

君たちほんとに大丈夫か??
精を出してくれているのは良い事だし嬉しいのだが3時前だぞ(真顔

かくいう僕が早起きして勤めに行かねばの関係で流石に寝ないとまずいのだが…だ、大丈夫か?
無理して倒れては元も子もないぞ。

(*90) 2019/09/22(Sun) 02:45:54

【独】 【僕】僕だよ マレンマ

/*
こうして見てるとサシャも話す時間さえあれば全然喋れる口なんだろうと分かった。
から、長生きさせる為に頑張りたいが
それでも最善の道が分からない(眠い

(-164) 2019/09/22(Sun) 02:52:38

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

やっぱマレンマ防御感あるけどパッション狼っぽくはねえんだよなあ。
なんつーか、リアルに関しては誰がどう突っ込んでも無理なもんは無理だし、とりあえず頑張って吊ってくれ。
としか言いようがない。

で、僕婚でライン切りはほぼほぼ皆無だと思うんだよなあ。
もしライン切りならじり貧にならねえか、と。
あるなら僕狂なのかな、と思いつつメリット(真顔)となる深夜。
僕黒出るなら婚真目強くなるかなあ、と思いつつまあ僕白だろ。と。

(+45) 2019/09/22(Sun) 02:56:13

【赤】 【婚】婚活中 コンラート

俺は休みだから大丈夫!ありがとう( ´∀`)

>>*89は白出しが前提だけど、
草の希望通り黒出しでいこうかな。

(*91) 2019/09/22(Sun) 02:57:15

【赤】 【僕】僕だよ マレンマ

大丈夫ならいいんだが…無理はいかんぞ!

そして僕は流石に眠気より時間が限界だ。
話し合いに混ざるなり見届けるなりしたかったがすまない…
また起きてから会おう!時間が合えば!()

(*92) 2019/09/22(Sun) 02:59:07

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

まー逆に医僕でラインがあるとしたら
医が真視取りにもっと仕掛けてきてそうだから、やっぱマレンマ黒はねえんじゃねえかと。
医狼僕狂ならわからん。ごめん枠入っちゃった><みたいな感じだろうし、どう作戦を練ってくるか楽しみではある。
でも▲霊からのパンダからの▼僕狙いかなあ、とも思わんでもない。が、それでもやっぱり真視取りに動いて損はねえから動いてそうだし。ラインはねえんじゃね?

結論:やっぱマレンマ村人では

まあ眠い頭で考えてるから穴だらけではあるだろうが。

(+46) 2019/09/22(Sun) 03:05:24

【松】松本 レイリー

>>154
ふむほむ。
たしかに第一声の印象に比べたら思ったよりアグレッシブなタイプだったってのは思うネ

>>158
まあリアル絡みも含めて不本意なのはわかるけど「マレンマに色をつけたい」の他意はないと思うしそこ自分や他人を責めても仕方ないと思うネ
発言から色が見えなかったに過ぎないし
むしろ一定の伸びが期待できるからこそ占いが集中したとも言えるネ

私も1日発言してたのに2発言目で意見薄いって一蹴されて希望出されてるしそんなもんヨ

(168) 2019/09/22(Sun) 03:10:00

【独】 【松】松本 レイリー

まあなんだ…
自分では普通の動きしてるつもりなのに、唐突に疑われたりひどい時は吊られたりするのが人狼さ

(-165) 2019/09/22(Sun) 03:12:23

【松】松本 レイリー

むしろ、集中した視線なんかも材料に考察したりもできるから、時間の取れる時に自分らしく頑張ってほしいネ

(169) 2019/09/22(Sun) 03:14:36

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

そしてここで婚→●僕、医→●商と勘違いしてたことが発覚。
でもまあ、どっちにせよ僕白出るんじゃね。感。

医が黒出ししたら真なのか真取りにすげー自信があるか…


まあすげーメタ推理挟むなら、どっちも落ち着いてるし寡黙枠に2狼はいないんじゃね()

(+47) 2019/09/22(Sun) 03:21:27

【見】低気圧に弱い ディーター、おや、レイリーが来た

2019/09/22(Sun) 03:21:40

【見】 【独】 低気圧に弱い ディーター

もしかして:レイリー狩

いや、俺そんなセンサー持ってたか…?
でも持ってたっちゃ持ってた気もするのよな…

(-166) 2019/09/22(Sun) 03:24:03

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

>>168レイリー
俺、その違和感は単純にRPのせいなんじゃ…と思ってるんだよなあ()

(+48) 2019/09/22(Sun) 03:26:34

【見】低気圧に弱い ディーター>>+48は灰に埋めとくべきだったかなあ。と後悔。

2019/09/22(Sun) 03:27:55

【あ】 あがり症 イヴァン

私事でも、申し訳ないのだが
余のパソコンがエラー頻発しておっての。
やっと、起動できて
めちゃくちゃほっとしておる。

[あと、在籍状況は…ネオチーでした。申し訳…ぬ!]

(170) 2019/09/22(Sun) 03:49:12

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

ああ、さすがに寝落ちしてた

うん、感情的には確かにそうなるかもしれない
自分が盤面推理派だから、まぁそこはそれで
実際に自分がどうするかはわからん

まぁどっちでも良いので、豚が騙りやすい方で

(*93) 2019/09/22(Sun) 03:50:03

【見】低気圧に弱い ディーター、寝落ちするなら寝ようぜイヴァン(布団かけつつ)

2019/09/22(Sun) 03:51:52

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

あっちもこっちもリアルだなんだと大変だな。
みんな無理すんなよ。
とりあえずイヴァンは箱の調子がよくなってよかった。

(+49) 2019/09/22(Sun) 03:56:25

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

>>+47の最下段、メタ推理じゃなくて感情加味した推理の間違いだな。
…間違いだよな?()

まあそろそろ今日のガチ思考は投げておこうか。
話す相手いねえし

(+50) 2019/09/22(Sun) 04:04:16

【あ】 あがり症 イヴァン

狩やGJについて
発言はしないようにとあったから
書いていいのか、ま、迷ったのだがの。

【僕】…気になる

冗談っぽくだけど
余に、狩?みたいに言ってみたりして >>79
あまり躊躇がなさそうなのが、少し気になっておるる。
>>38でも冗談で言っておるしの。

あとは、ちょっと
頑な?硬く?感じる雰囲気かの?

プロローグに戻って読んで
RPの範疇?と悩んでみたりもしたが
んー。

占ってもらえるみたいなので、結果を待っつー。

(171) 2019/09/22(Sun) 04:04:37

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

イヴァンは全体的にまったりした感じなのかねえ。
まー本決定出した後の>>171だから、追従っぽくは見えちまうよなあ…。

じゃあ占のどっちかと繋がってるか?っつーと今のところわからん。
(ガチ思考をやめるとは)

(+51) 2019/09/22(Sun) 04:18:40

【あ】 あがり症 イヴァン

>>159 婚

うむうむ。
むしろそういうところから
読み取って、推し量って見たいタイプでの。
(当たるかは別として)
気になると拘ってしまうというか。

余は、僕ちんどののことを考えてる時にもなったし
今も↑で、なったけど
「んー、やっぱ違うかな?」って
自信がない時とか
間違ったときの先のフォローというか

そういう心情っぽいのを、なんとなく
>>57 わからんけど!」にも感じるのだの。

勢いもあって、素が出てる気がして
偽で書けるのかの?
どうじゃろうの?…と。

(172) 2019/09/22(Sun) 04:27:24

【商】行商人 ローレル

灰考察を

・【無】クレメンス
占いや考察の考え方は私と近い気がしますわ
現状とりあえず様子見という感じかしますわ
占い結果が出るなど進展があったときの考察が楽しみですわ

・【僕】マレンマ
白目を探したいというのと
指定バラ占い希望の印象が強いわね
狼だったら嫌いそうな印象がありますわ。白に思われることが有効なのに白から狙っていくわけですから
そうなると白っぽいのかしら

(173) 2019/09/22(Sun) 04:35:03

【商】行商人 ローレル

・【代】アイリ
占いについては統一が好きみたいですが、変更されたみたいですわね
このあたり、文化の違いなのか柔軟に考えているのか、周りに合わせたのか…、考える余地がありますわね
灰考察がしっかりしていて、質問が多いので村人だと心強いですわ

・【松】レイリー
>>91で占い対象から外す案とか、
>>153「占師は人目気にせず好き勝手やってくれるほうが…」とかが
ちょっと誘導させたいのかなと感じましたわ
>>91で2人あげているから、考えすぎかもしれませんわ

(174) 2019/09/22(Sun) 04:36:33

【医】ヤブ医者 モーリッツ

おはよう。
ジジィの朝は早いのじゃ。

【本決定了解】
【リール確認オッケー】

じゃ。
レイリー殿、飴をありがとのぅ。

(175) 2019/09/22(Sun) 04:43:39

【見】低気圧に弱い ディーター、みんな早いな。

2019/09/22(Sun) 04:57:12

【あ】 あがり症 イヴァン

あ、早起きさん?が いっぱいおるー。

お…おはよ。[てれ]

血吸い殿
まとめとか決定とか、ありがとだの。
お礼言うのも遅れてしもーた。 [ぺこり]

(176) 2019/09/22(Sun) 05:14:07

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

イヴァンは少し寝ようぜ。
ちゃんと寝ようぜ。

じゃないと体壊すぞ()

(+52) 2019/09/22(Sun) 05:18:06

【あ】 あがり症 イヴァン

>>146 血
余の評価に、なるほど…!と
その視点はちょっと面白そうであるる。

後半、余への希望が増えたのとか追えば
何か見えて来たりするかの?

与し易そうに見えるから
黒出して吊ろうとか?
白出して手なづけようとか、噛もうとか?

希望に入れた順は、こうだの。
医→商・無→遊

けど、3人が合わせてるって考えるのも
まだ不自然な場面であるからして。
んんん。
仲間をどの位置に置いてるか、とか
希望に入れてるかどうか、とか
考えられそうなこと、まだまだ沢山だのー。

(177) 2019/09/22(Sun) 05:23:41

【見】 【独】 低気圧に弱い ディーター

待って待ってイヴァンの思考がまったく追えなくなってきた()

(-167) 2019/09/22(Sun) 05:25:16

【見】低気圧に弱い ディーター、あ、ダメだ。頭働いてないのかイヴァンの思考追えねえ。

2019/09/22(Sun) 05:26:28

【見】 【独】 低気圧に弱い ディーター

あああああリアルさえなければ地上参加したかったよおおおおおお

(-168) 2019/09/22(Sun) 05:29:24

【見】 【独】 低気圧に弱い ディーター

でも参加してたらコアズレで▼●どっちかには当たってそうではある()

(-169) 2019/09/22(Sun) 05:30:16

【飛】飛行士 メルクーリオ、決定了解、見てるよー

2019/09/22(Sun) 05:56:35

【医】ヤブ医者 モーリッツ

>>145【無】
>>147【松】
>>149【代】

返事をありがとう。

>>149【代】
普通の狂の時よりは動きに大きな差は無い、というのは、狂人からのご主人様アピール的な動きがない、ということかの?
赤窓を囲んでいる=最初から盤面が見えている、という意味では、人狼陣営臭が出るとは思うておる故に、情報の無い村人との差異は出るのではなかろうか、と思っての。まぁ、【代】の言う通り、「大きな差」というほどでもないか…

儂は灰考察を頑張ることにするよ。
発言が伸びておるものもおるしの。

(178) 2019/09/22(Sun) 06:08:12

【独】 【飛】飛行士 メルクーリオ

/*
(・飛>>1:68【●僕○松】)
・僕>>1:80【●遊】
(・医>>1:86【●飛○僕】)
・医>>1:108【●あ○僕】
・飛>>1:114【●僕○無】
・婚>>1:116【●僕○商】
・商>>1:125【●あ○飛】
・無>>1:127【●あ○飛】
・代>>1:128【●松○商】
・松>>1:129【●僕○商】
(・あ>>1:131【●商○僕】)
(・遊>>1:136【●あ○松】)

1d占い希望
/|医婚|血|あ無遊飛商僕代松
●|あ僕|商|商ああ僕あ遊松僕
○|僕商|無|僕飛松無飛ー商商

(-170) 2019/09/22(Sun) 06:11:55

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

狂狼で動きに大きな差はねえんじゃねえかと思うけどなあ。
主人と意思疏通ができて盤面見えてるわけだし。
強いて言うなら狼と違って吊られてもいいや、っつー感覚があるかないかぐらいじゃねえの?
それも微かな気がするな。

(+53) 2019/09/22(Sun) 06:18:54

【見】 【墓】 低気圧に弱い ディーター

さーて、一仕事してくるか。
次来るのは9時以降だな。

まあ今そんなこと言っても誰も見てねえだろうけどな。**

(+54) 2019/09/22(Sun) 06:21:29

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>137【商】ローレル
なるほど。具体的に何日後に、白しか出てこないなら交互するとか展望はある?
★初日?というか翌日交互にしないと、占いの生存率が低くなっていきそうだけどその辺りは何か考えてる?

>>136【遊】サシャ
★意見薄め、はどこから導き出したのかな?言語化できる?

>>142【医】モーリッツ
☆灰考察の方が嬉しい。明らかに対抗にツッコミどころがあったなら突っ込んだり対抗の狂狼考察もあっても良いけど灰>対抗かな。

クレメンスの>>154のイヴァン論には納得。RP脱げて素が出たかな、って感じもしたけど。

>>156>>158マレンマはどんまい。コアズレってだけで占い希望筆頭にしてた。

>>163ソマリ、役欠けに関しては把握してる、無いのでOK。

(179) 2019/09/22(Sun) 06:27:02

【飛】飛行士 メルクーリオ

【僕】マレンマ
そう言えば占い希望1人しか出してないね。
★今からでも第二希望ここ、とかある?
無いのか、決定後だからもう出しても…なのかな。
私としては遅れても、希望とそれに伴う意見が欲しい。
って、もう更新も来るから今更かな。


私は日中ヒット&アウェイ。
夕方〜21時には比較的見られると思う。でも急に消える事も多いな。

(180) 2019/09/22(Sun) 06:46:33

【あ】 あがり症 イヴァン

【無】…灰

>>115
余を見る視点が
独特な上にちょっと言葉足らずでの。

質問のおかげで補完されたけど>>123

その、説明を足らせよう
信じさせようというよりは
自分の意見、ぽん!な感じが、逆に白っぽくも感じる。

白っぽく感じるんだがの
どうにも、商どのが無どのにばかり
質問したり絡んだりしてるように見えていて

つながっているのだろうか?が
気になるから、灰って感じになっておるる。

(181) 2019/09/22(Sun) 06:52:15

【あ】 あがり症 イヴァン

いや、少ない質問を
互いに質問投げあってるとこが、き、気になる感じだ。

(182) 2019/09/22(Sun) 06:57:07

【赤】 【遊】遊び人 サシャ

寝ながら考えたけど、今日が白でも黒でも、俺が占われても、なんとか戦えそうだ
一番よくないのは豚が破綻して真確→俺黒なので、そうならないように立ち回ろう

ということで白でもいいよ
どっちにしろ役職噛まないといけないのは変わらない気がするけど

狼初めてなので意見が二転三転してごめん

(*94) 2019/09/22(Sun) 06:59:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

コンラート
6回 残7840pt(0)
【婚】活失敗オフ
イヴァン
11回 残9930pt(0)
【あ】いう゛ぉんオフ
メルクーリオ
3回 残11533pt(1)
【飛】オフ
ソマリ
6回 残6303pt(1)
【血】我も共にオフ
アイリ
8回 残6251pt(0)
【代】いっしょ!オフ
レイリー
3回 残10940pt(0)
【松】オフ

犠牲者 (3)

ローゼンハイム(2d)
0回 残12000pt(3)
モーリッツ(3d)
5回 残11186pt(0)
【医】オフ
クレメンス(4d)
0回 残10714pt(0)
【無】オフ

処刑者 (3)

マレンマ(3d)
0回 残10406pt(1)
【僕】オフ
ローレル(4d)
0回 残11839pt(1)
【商】オフ
サシャ(5d)
1回 残11782pt(3)
【遊】オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

スノウ(1d)
11回 残8477pt(0)
モフねこさんオフ
ラヴィ(1d)
5回 残11131pt(0)
モフうささんオフ
ディーター(1d)
8回 残15692pt(0)
↓吊るぞオフ
ツィスカ(1d)
0回 残11386pt(1)
↑祝5桁!!!オフ

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby