人狼物語−薔薇の下国


368 【飛入求/ガチ村】 ワルプルギスの夜3(屍鬼化有)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


侍女 グレートヒェン の役職希望が 村人 に自動決定されました。


研究員 アレクシス の役職希望が 村人 に自動決定されました。


黒騎士 ヴェルナー の役職希望が 狩人 に自動決定されました。


遊牧民 サシャ の役職希望が 霊能者 に自動決定されました。


花屋 オクタヴィア の役職希望が 村人 に自動決定されました。


見物人達が村を立ち去りました。


さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。

例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。


どうやらこの中には、村人が7名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。


薔薇園芸家 ローゼンハイム

美しい薔薇だろう? もう直ぐ咲きそうなんだ。
そう、今夜辺りには…。

(0) 2015/09/05(Sat) 00:00:00

薔薇園芸家 ローゼンハイムが「時間を進める」を選択しました。


黒魔術師 カサンドラ

くっくっくっ…ついに教会の地下室に封印し続けてきた、禁断の黒魔術を使う時が来たようじゃの。

余が狼の子か人の子か、見分けてしんぜよう。


    【占師CO】


皆の集、余と共に黒魔術の道を究めようぞ。

(1) 2015/09/05(Sat) 00:00:40

楽天家 ゲルト

いよいよはじまりましたね・・・

よろしくお願いします

(2) 2015/09/05(Sat) 00:01:10

【独】 侍女 グレートヒェン

最近ずっと人外だったからなあ。村は久しぶりだなあ

(-0) 2015/09/05(Sat) 00:01:14

【赤】 作曲家 リエヴル

よろしくお願いします。
で、占狂ー霊狼-灰でいきたいんですが、よろしいですか?

(*0) 2015/09/05(Sat) 00:01:21

貿易商 テオドール

この村に人狼がいるんだって。
こんな村にいられるか!私は帰る!

とはいかないんだね。
早く吊りあげて次の街にいきたいものだ。

(3) 2015/09/05(Sat) 00:01:33

侍女 グレートヒェン

始まりましたわね。皆様よろしくお願い致します。

(4) 2015/09/05(Sat) 00:02:37

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

もう、こっちは喋って、いいの…?墓下と、狼さん、よろしくね?

(+0) 2015/09/05(Sat) 00:02:54

【赤】 楽天家 ゲルト

よろしくお願いします。
自分は潜伏してます。

配役はそれで結構です。
しかし狼側が不利(笑)

(*1) 2015/09/05(Sat) 00:03:14

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

皆、よろしくねー。リエヴルさんだー

(+1) 2015/09/05(Sat) 00:03:21

【赤】 作曲家 リエヴル

この編成厳しいんで、ある程度勝ち筋を絞らんと無理と思います。
なので、狂は占騙りに行くと決め打って、その上で2-1を避けたいなと。

(*2) 2015/09/05(Sat) 00:03:27

武術教官 トール

いよいよ始まったね
カサンドラの占いCOを確認したよ
それでは、また明日

(5) 2015/09/05(Sat) 00:03:41

ろっぷいやー ラヴィ

遂に始まっちゃったでつね。早く人狼サイドを駆逐しないとでつね…人狼サイドかどうかを見分ける為には、スーパーキュートな占い師、ラヴィにおまかせでつ。
【占いCO】

(6) 2015/09/05(Sat) 00:03:43

【独】 侍女 グレートヒェン

CO回りきるのを待ちます

(-1) 2015/09/05(Sat) 00:04:01

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

やっほ〜
よろしくね〜

(+2) 2015/09/05(Sat) 00:04:41

【赤】 楽天家 ゲルト

ですね。

どっちかが役職あおる方がいいと思います。
自分リアルな仕事が忙しく、対応できるか不透明なので霊媒師おまかせしていいですか?

(*3) 2015/09/05(Sat) 00:05:20

【赤】 作曲家 リエヴル

了解です、では頃合い見て俺が霊に出てもいいかなと。

ただ、出る前に経験数ざっくり聞いていいですか?

言うて、LWは灰になるやろから。

(*4) 2015/09/05(Sat) 00:05:21

【独】 研究員 アレクシス

リュカは絡み方からニクソスさんが濃厚で次点はハッシーさんだね

ディークは志狼さんでファイナルアンサー!

(-2) 2015/09/05(Sat) 00:05:26

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

あ、13村で2Wなのか〜けっこうきつい編成だねえ
狼ちゃんたちファイト〜!

(+3) 2015/09/05(Sat) 00:06:02

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

ゲルトさんもいる、何か面白いなー。
2wの狼で騙るの個人的には結構好きー

(+4) 2015/09/05(Sat) 00:06:11

貿易商 テオドール

ふむ、占い師COが>>1カサントラと>>6ラヴィだね。
他にいないのかな。

(7) 2015/09/05(Sat) 00:06:27

【赤】 楽天家 ゲルト

長期人狼は今回が2回目です。
対面は3ヶ月ほどです

(*5) 2015/09/05(Sat) 00:06:41

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

狼さんは、リエヴルさんと、ゲルトさん?二人とも、頑張れー

でも、狼さんが二人とも男の人ってことは、男は狼って、やつなのかなあ…

(+5) 2015/09/05(Sat) 00:06:45

【赤】 作曲家 リエヴル

墓下の皆さんもこんばんはー。
勝ちを目指して頑張ります。

(*6) 2015/09/05(Sat) 00:06:48

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

なんで!?占いと霊能だけは嫌だったのに(´;ω;)
早速騙られた〜((T_T))論破(?)出来る気がしない…
最初はカサンドラさん占うべきだよね…絶対人狼か狂人?だよね多分。
初参加で占い師で開始40秒で騙られるとかwレアなのか?

(-3) 2015/09/05(Sat) 00:06:55

侍女 グレートヒェン

カサンドラ様 ラヴィちゃんの占いCO把握しましたわ。
【私は占いは出来ません(非占い)】
狼2狂1で人外数も少ないのでFO希望します。

(8) 2015/09/05(Sat) 00:08:44

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

こんばんは。応援してるよー。
狼っぽくない男の人だよね(紳士的っぽい?)

(+6) 2015/09/05(Sat) 00:09:15

楽天家 ゲルト

カサントラとラヴィが占い把握しました

少なくともどちらかが人狼側の人間てことがわかっただけでも今後の参考になるね。

初日は好きな所を占う形をとるのですか?

(9) 2015/09/05(Sat) 00:09:23

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

怖い((((;゜Д゜)))心臓バクバクしてる(大げさ)こ思ってる事を言葉にするのが苦手なのに、はたして皆に信じて貰えるかしら…

(-4) 2015/09/05(Sat) 00:09:28

【独】 侍女 グレートヒェン

CO回るのが遅いと感じるのは短期脳ゆえなのでしょうか

(-5) 2015/09/05(Sat) 00:10:10

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

>>リエヴルさん
ガンバレー、応援、してるの

2wは、大体、潜伏する派だけど…騙ったら、結構村は、混乱するの

(+7) 2015/09/05(Sat) 00:10:12

【赤】 作曲家 リエヴル

リアルな仕事か、なるほど。。。
経験数的には、俺がLWの方がいいかなと思いつつ、霊に出るのもOKです。

ともあれ、とりあえず表に出てる占2人になんか所感でも出して、寝る宣言しとくといい思いますわ。

(*7) 2015/09/05(Sat) 00:10:54

【赤】 楽天家 ゲルト

どっちかが狂人ですね。

さて。。。見極めと上手く狂人をフォローする術をとらないとね

あ、墓の人たちよろしくお願いします

(*8) 2015/09/05(Sat) 00:11:07

黒魔術師 カサンドラ

よろしくじゃよ♪

狐いないなら普通に自由占いしても良いかの?

(10) 2015/09/05(Sat) 00:12:05

花屋 オクタヴィア

はじまったか、、、仕方ない
毒性のある植物って結構多いのよ
今の時期なら、、、トリカブトかな
このトリカブトの毒を処刑用に使いましょう

そしてカサンドラとラヴィが占いCOね 把握したわ

(11) 2015/09/05(Sat) 00:12:18

【赤】 楽天家 ゲルト

あまり発言数期待しない程度でよければ霊能COしましょうか?
役立てるかは不明ですが・・・

(*9) 2015/09/05(Sat) 00:12:18

【赤】 作曲家 リエヴル

やっぱり俺タイプ遅いな。。。

あと、口数少ないんで、そんな墓下に向かっては話せない思います、ご承知おきください(ペコ

(*10) 2015/09/05(Sat) 00:12:27

【赤】 楽天家 ゲルト

COはやめの方が信頼得やすいですしね☆

ほな潜伏お願いします

(*11) 2015/09/05(Sat) 00:13:27

研究員 アレクシス

薬の開発は途中だが始まってしまったね

カサンドラとラヴィの占いCOを把握したよ

(12) 2015/09/05(Sat) 00:13:27

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

うーん…カサンドラさん占っても、人狼なのは2/3の確率なんだよね…これで狂人出されたらつんじゃいそう(論破出来ないだろうし)でも人狼だったらいきなり騙るかな?赤で会話しててもたった40秒で?もう一人に伝わるまで20秒必要なのに??

(-6) 2015/09/05(Sat) 00:14:33

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

ほへえ、灰LWのみ、とかじゃないのに、すでに、自由占いする気、なんだね

私とは、違った感覚、だ

(+8) 2015/09/05(Sat) 00:16:03

【赤】 作曲家 リエヴル

霊か騙りかは悩ましいな。。。

言うて俺もだいぶ久し振りなのと、村との温度差で最終日吊勝てるかは未知数かなあと。


純粋に、好きな方選んでもらっていいですよ。

(*12) 2015/09/05(Sat) 00:16:25

楽天家 ゲルト

FO希望でたので出ましょうか

私は【霊能者】であることをCOします。

亡くなった方の正体を伝えて村に貢献できるように頑張ります!

(13) 2015/09/05(Sat) 00:16:52

ろっぷいやー ラヴィ

>>9
とりあえず、一日お話して、考えてみまつかね…。まだ今日は始まったばかりでつし。

(14) 2015/09/05(Sat) 00:17:12

【赤】 楽天家 ゲルト

霊能で出ました!

不利な状況には変わりないですがよろしくお願いします

(*13) 2015/09/05(Sat) 00:17:23

【赤】 作曲家 リエヴル

俺が潜伏、了解です。

霊騙りのタイミングは慎重に。
今、村の空気は2占に行ってるぽいから。

寝る前のCOとかよさげですね。

(*14) 2015/09/05(Sat) 00:17:49

楽天家 ゲルト

乗っ取り怖いから早々にでました。

対抗はいるかな?

(15) 2015/09/05(Sat) 00:17:53

【赤】 作曲家 リエヴル

また間に合ってないな。。。

霊騙り先行で一番大切なのは。
この編成、確霊が全然ありえるんで、そういう精神でいてくださいね。

(*15) 2015/09/05(Sat) 00:18:56

【赤】 楽天家 ゲルト

ごめんなさい。リロード反映遅くてメッセージ読む前にCOしちゃいました

(*16) 2015/09/05(Sat) 00:19:05

【独】 作曲家 リエヴル

間に合ってなさすぎ感ある。

(-7) 2015/09/05(Sat) 00:19:49

【赤】 楽天家 ゲルト

やれるだけやってみます。
いざってときは身内切りしてくださいね

(*17) 2015/09/05(Sat) 00:20:07

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

割と自由好き多いよねー。ボクも統一スキーだけど。
リエヴルさんとゲルトさんは表と赤集中で頑張ってねー。
ボクは適当に何時も通りお喋りしちゃうと思うけど。

(+9) 2015/09/05(Sat) 00:20:08

楽天家 ゲルト

今夜はまだ始まったばかりですしね。
今日はこれで寝ます

おやすみなさいzzz

(16) 2015/09/05(Sat) 00:21:00

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

あんまり大々的にカサンドラさんの危険性を言うもんでも無さそうかな…?逆に疑われる気がしてならない。でも●だよね、絶対●だよね。そして【激しいポイント不足】通常のがあと751って…一日もつか?

(-8) 2015/09/05(Sat) 00:21:01

【赤】 作曲家 リエヴル

まあ、鶴齢期待スッポ抜けは、「騙りおびき出し期待あった」とか、「前世で霊2COの余韻引きずってた」とか、ナンボでも抜け道あるから、
誰かに指摘されたら、軽く触れとくといいかなと。

後者が楽でいいかなあ。

(*18) 2015/09/05(Sat) 00:22:04

自然学者 エディ

こんばんは。
涼しい夜だね。このまま良い季節になっていって欲しいもんだね。

この人外数ならFOこそ自然の流れ…
>>15も見えたので【非占非霊】しておくね。

(17) 2015/09/05(Sat) 00:23:23

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

着席COだよ〜
あらためまして墓下のみなさんと狼さんにはよろしくね〜

結構いい出方だと思うな
狼さんがいきなり霊出る、とかは私の感覚だと中々やりにくい〜
ゲルトさんもリエヴルさんもがんばれ〜!

(+10) 2015/09/05(Sat) 00:23:53

【赤】 楽天家 ゲルト

あまり深いことはよくわかんないっす。ゴメンナサイ。
ただ、ロラに持って行って本物の占いを見極めて、殺害してリエヴルさんに潜伏してもらうのもありかもしれないですね。

(*19) 2015/09/05(Sat) 00:25:02

貿易商 テオドール

>>13ゲルト霊能者CO把握

私も【非占非霊】を宣言しておこう。

(18) 2015/09/05(Sat) 00:25:26

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

ドロシーちゃん>>+8
私もだ〜
この編成だと2-1でしょ統一安定、って感じになる〜

(+11) 2015/09/05(Sat) 00:25:39

自然学者 エディ

占い2COとゲルトの霊COは確認してるよ。
マゾい狼でない限り2-1だと思うから、ゲルトは霊かなぁって思うよ。

全員の非霊が回ったなら、私はゲルトが村のまとめ役をするのが自然の摂理だと思うわ。

(19) 2015/09/05(Sat) 00:26:40

【見】 【独】 調香師 エレオノーレ

全村のLWキアラです〜どうぞよろしく!
なんか赤ログが見えてると
あの時の続きやってるみたいでどきどきするw

プロではみんなにご挨拶あんまりできなくてごめんなさい〜

(-9) 2015/09/05(Sat) 00:27:27

ろっぷいやー ラヴィ

あ、そだそだ。
>>13ゲルドさん霊能CO確認しまつた。

(20) 2015/09/05(Sat) 00:28:00

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

>>+11エレオさん
一緒、だね。正直、自由は、嫌いじゃないけど、統一の方が、わかりやすくて、いいなって思う

地上は、起きてる人のほうが、少ないのかな?

(+12) 2015/09/05(Sat) 00:29:42

侍女 グレートヒェン

ゲルト様の霊能CO把握しましたわ
【私は霊も見れません(非霊)】

2狼ですし占いの内訳は真狂でゲルト様は真霊と見ます。もし真狼なら潜伏役は吊られない自信がある方だと考えています。

(21) 2015/09/05(Sat) 00:31:33

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

ボクは2wだと狼騙ってきた村経験のがあるなー。戦績自体多くないけど。
ゲルトさんの出方が良いは同意ー。
ライン戦になると良いのかな?

(+13) 2015/09/05(Sat) 00:31:51

侍女 グレートヒェン、寝ます。

2015/09/05(Sat) 00:32:42

【赤】 作曲家 リエヴル

頑張ってさえもらえたら、それでいいですよー。

存外、霊LWになるかもしれんすよ?
対抗に対しては、ロラでOKではなく、この編成で自分を縄消費に使わせた人外!さすが汚い!の精神を忘れずにいてくださいね。

(*20) 2015/09/05(Sat) 00:33:03

遊牧民 サシャ

遅れてごめん。

FOが村の意思なら従うよ。
霊能CO

・・・2ー2かぁ。

(22) 2015/09/05(Sat) 00:33:52

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

吊られない自身があるとか、度胸あるなー、と思ったラヴィの中の人である。ウチなら絶対無理かも。ほんとに目立たず、吊られずで生き残るしかないかもね。人狼になったら←なんで今までの黒で人狼フラグ建ててたんだろw阿呆だなウチ

(-10) 2015/09/05(Sat) 00:34:32

黒魔術師 カサンドラ

ラヴィの対抗確認じゃよ。
ラヴィ!?よよよ余の可愛いラヴィが人外だと!?兎だから人外ではあるが(ネタ)

ゲルトの霊COも見えたのじゃ。確霊したらまとめよろしくじゃよ。

テオドール
>>18まで非霊非占伸ばした理由とかってあるかの?

…また深夜3時くらいに来れたら来るのじゃ**

(23) 2015/09/05(Sat) 00:36:54

【見】 【独】 調香師 エレオノーレ

前村が秘話村だったせいで
独り言にチェックを入れてから話す癖がついているw

(-11) 2015/09/05(Sat) 00:37:32

【赤】 楽天家 ゲルト

頑張ります!
でもそれよりかは村の考えに寄り添ったほうがやりやすいっすね。。。

本チャンのほうでも発言お願いしますね。
少ないと吊られる対象になるんで・・・

(*21) 2015/09/05(Sat) 00:38:12

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

ドロシーちゃん>>+12
おそろいおそろい〜
ふふ〜(なでなで

私の生まれた国が統一だったから、すっかり慣れちゃって
いまいち自由のメリットわからないんだよね〜

みんな序盤おとなしめだね〜
私地上にいたら〜
ここまでで半分ぐらい喉使ってる自信がある〜(そして喉嗄れに苦しむ)

(+14) 2015/09/05(Sat) 00:40:39

自然学者 エディ

2-2になるんだね…
んー、私は初日統一占いを希望するよ。

自由占いで囲いの懸念をするより、この編成なら斑か白作った方が良いように思ってるからね。

(24) 2015/09/05(Sat) 00:40:40

黒魔術師 カサンドラ

あ、サシャのCO見えたのじゃ。2-2じゃの。

(25) 2015/09/05(Sat) 00:40:56

作曲家 リエヴル

プロローグでは殆ど話せず、申し訳ない!
これでいて、割と作曲活動も多忙かつ不定期でね。

で。【2-1把握】
占二人は、どっちも即出る気満載ぽいのがなあ…。
ロケットが一人なら、「とりあえず即占騙りして狼様を安心させるぽよ!」な狂人像が伺えるかと期待してたんだがな。
まあ、発言及び判定で見ていくだけか。

(26) 2015/09/05(Sat) 00:42:51

ろっぷいやー ラヴィ

>>23
カサンドラさんの対抗も確認でつ。まさかラヴィが「実験台にされそうなんでつけど」って言ったから仕返しを…(;´д`)(ネタ)
ラヴィは暫く起きてまつからね。ノシ

(27) 2015/09/05(Sat) 00:43:37

作曲家 リエヴル

とりま、気になるのはテオドール>>7くらいか。

★どんな意図の発言ですか?
3CO以上になると思ってたんすかね?

(28) 2015/09/05(Sat) 00:43:51

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

リュカくん>>+12
けっこうそれはそれであるんだよね〜>2w騙り陣形
私はそれで仲間が騙り出て
初日自由占いにぶちあたってぐうの音も出ない狼をやったことがある〜w

ライン戦は狂占いさんがどれくらい信用取れるか、だねえ〜
ライン戦できるかどうかも含めて狂人さんの働きにかかっているw
私だったら初手占い抜いちゃうかな〜

(+15) 2015/09/05(Sat) 00:44:01

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

明日の占結果と霊ロラ信者がどれくらいいるかにもよるよね。

(+16) 2015/09/05(Sat) 00:44:32

【独】 自然学者 エディ

ヴェルナーとリエヴルは村

メモ

(-12) 2015/09/05(Sat) 00:44:50

【見】 【墓】 墓守 シメオン

…おや、始まっていたか。墓下と狼は少しの間、よろしく頼む。
ログを読んでくる…。

(+17) 2015/09/05(Sat) 00:45:23

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

灰狼さまの出陣だぞ〜(ほら貝ぶお〜

(+18) 2015/09/05(Sat) 00:45:37

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

シメオンさんもこんばんは〜
よろしくね〜

(+19) 2015/09/05(Sat) 00:46:43

ろっぷいやー ラヴィ

>>7むしろ騙りが増える方が本物を吊っちゃう確率が上がると思うんでつけど…(;´д`)と思いましたでつ。

(29) 2015/09/05(Sat) 00:46:54

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

ま、独り言だけど、正直カサンドラさんが出てきた時にはどう話しゃ良いのかって思った。あんなにプロローグで可愛がってくれたのに、これだからな…本物から見ればカサンドラさんが騙ってるのはバレバレだけど、なんか怖いな…

(-13) 2015/09/05(Sat) 00:50:56

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>+15
12人村だと辛いからねー。
ボクも最初は驚いたけど、今はありだなと思ってる。
初日占はちょっと怖いよね。

指定占、白出たから占抜いちゃったなー。
ライン戦は狂人さん次第だよね。
見た事ないから、見てみたいなと言う感じ。

(+20) 2015/09/05(Sat) 00:51:24

【見】 【墓】 墓守 シメオン

発言は気楽に行かせて貰う…。

2-2か。カサンドラ真占い、ラヴィ狂人かなと初動だけで考える…。
こちらでは真狂-真狼がわかっているが、地上で2-2に出くわした場合、皆はどういう進行を取るだろうか…?

(+21) 2015/09/05(Sat) 00:53:37

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

シメオンさん、こんばんは。

(+22) 2015/09/05(Sat) 00:53:50

作曲家 リエヴル

2-2とな・・。ん、【サシャ霊把握】
見極めの対象が増えたのは難儀だが、これもう灰LWということか。
週末決着、あるな(胸熱感
更に事故ってて2騙り!(期待感



発言は、>>15「乗っ取り怖いから早々にでました」が理解出来ないのと、
>>22「FOが村の意思なら従うよ」が引っ掛かる。


★ゲルト>>15
乗っ取り、とはどういうことですか?
襲撃明後日なんですが、もう慌てる時間でした?

★サシャ>>22
「FO希望」あったから出たんですか?
対抗の存在で出たわけではないと?

(30) 2015/09/05(Sat) 00:57:05

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

リエヴルさん、プロだな(確信)味方なら良いけど、上手く言えなくて敵になったら一番まずくないですか、ヤダー!

(-14) 2015/09/05(Sat) 01:00:34

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

リュカくん>>+20
2-2でも斑が吊られてきれーにライン戦になるってなかなかないんだよね〜
私も久々に見てみたいな〜

シメオンさん>>+21
初心者歓迎村ってこと考えても、
占狂でも占狼でも灰LWだからおいそれとは偽黒出せまい〜ってことで
ずっと統一でよいのでは〜村側としては

寝るる〜おやすみっ!

(+23) 2015/09/05(Sat) 01:00:37

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

あ、ご主人手練れですね
これは週末決着ないですw

(+24) 2015/09/05(Sat) 01:01:27

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

(すっかり狂人の気分>ご主人)

(+25) 2015/09/05(Sat) 01:02:06

【赤】 作曲家 リエヴル

>>30に回答するなら、「初日襲撃ローゼンハイムなの失念してた」が一番楽でしょうね。

まあ、答えづらかったら参照にして欲しい意図で書いてるんで、普通にゲルト自身で考えて出してもらっても。

(*22) 2015/09/05(Sat) 01:04:04

【削除】 遊牧民 サシャ

>>22 もちろん対抗があったからだよ。
初日は何もできないから、COは様子をみたかったんだけど。

正直この内訳で2ー2はあまり予想していなかったな。

2015/09/05(Sat) 01:06:46

遊牧民 サシャ

>>30 もちろん対抗がでたからだよ。
初日は何もできないから、本当は様子をみたかったんだけど。

(31) 2015/09/05(Sat) 01:08:35

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

リエヴルさんの手練れ感同意ー、格好いいなー。

占次第だけど霊ロラに流れやすいよね。
後は占真狼見てどうするか、かな。
ボクも村なら統一押し。片白2人とか占に対する反応で中々白取りやすかったりするけどね。

(+26) 2015/09/05(Sat) 01:09:24

【見】 【独】 墓守 シメオン

しかし役職欠けもなしで13人村で狼2狂1とは中々に狼に厳しい配役だな…。
1GJで吊りも増えてしまう…。

(-15) 2015/09/05(Sat) 01:09:34

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

このオオカミさん、できる(確信

(+27) 2015/09/05(Sat) 01:10:07

作曲家 リエヴル

眠さで頭が回らん。
来てない人もいるくらいだし、回答&議事伸びるの期待して寝る。

(32) 2015/09/05(Sat) 01:13:36

【見】墓守 シメオン、ここまで読んだ。


【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

占が回るまで待ってようかと思ったけど、自分が発言出来ない内に万が一偽霊が出てて信用取られるの怖い的な?
ゲルトさんは素直さ生きる感じかなー

(+28) 2015/09/05(Sat) 01:17:50

【見】 【墓】 墓守 シメオン

開始直後の1時間はどんな村でもワクワクするな…。
それではおやすみ。

(+29) 2015/09/05(Sat) 01:17:56

遊牧民 サシャ

あたしも朝が早いから、先に休ませてもらうね。
おやすみなさい。

(33) 2015/09/05(Sat) 01:18:44

ろっぷいやー ラヴィ

夜更かしするとお肌が悪くなったり背丈が伸びなくなるらしいでつよラヴィはウサギだから関係ないでつけどね
てなわけでねまつ。
お休みなさい〜(つ∀-)

(34) 2015/09/05(Sat) 01:19:50

作曲家 リエヴル

サシャ>>31把握。
真なら、単に>>22は言葉足らずだった…ということになるか。
2-2への感想はもう少し出てもよさそうに思えるけども。

ほんねる。

(35) 2015/09/05(Sat) 01:20:30

【見】 【墓】 少女 ミーネ

始ってたのだ!!
みんなよろしくなのだ〜ノシノシ

(+30) 2015/09/05(Sat) 01:22:48

【赤】 作曲家 リエヴル

別に眠くはないw

>>+28は、乗っ取りという言葉との整合性が問題よなあと思えるので、出来れば避けて欲しい回答かなあと。


しかしこれ、相方以外と会話出来るの、斬新でいいですねー。

(*23) 2015/09/05(Sat) 01:23:19

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

>>30
私だったら「前に潜伏選んでたら、対抗に先に出られてそのまま乗っ取られた経験があるからFOの流れもあって出た」みたいに、いうかなあ…

ミーネさん、よろしくねノシ

(+31) 2015/09/05(Sat) 01:24:34

【独】 自然学者 エディ

ラヴィ真カサンドラ偽
霊はロラ処理

メモ

(-16) 2015/09/05(Sat) 01:24:43

【赤】 作曲家 リエヴル

自由占だと、真の一存で占われる懸念あるんよなあ(ぷるぷる…

(*24) 2015/09/05(Sat) 01:24:44

【見】 【墓】 少女 ミーネ

屍鬼化ってガチ村で初めてだけど狼やる時の参考になりそうなのだ!!ふむふむなのだ!!

そしてリエヴルさんゲルトさん頑張って〜〜なのだ!

(+32) 2015/09/05(Sat) 01:24:53

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

乗っ取り、っていうマイナスの言葉から連想される「トラウマ」っぽいイメージが出れば、少しぐらい自信がなさげでも、カバーされるかなって(適当

(+33) 2015/09/05(Sat) 01:25:37

【独】 作曲家 リエヴル

乗っ取り、と、信用取られる、が≒ということか。
それでも通るし、信用が取れそうな空気ならそれもありよな。

(-17) 2015/09/05(Sat) 01:26:00

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>*24リエヴルさん
大丈夫なのだ!
さっきまで初手真占から黒出されても、最後まで生き延びて村滅ぼしたLWを見てたのだ!!
あっフラグ建てたのだ

(+34) 2015/09/05(Sat) 01:27:34

【独】 作曲家 リエヴル

ラビ真か

(-18) 2015/09/05(Sat) 01:28:31

【赤】 作曲家 リエヴル

>>+34
そういった気概は素晴らしいね。


さて、赤のptもPLの体力も有限なのでやはり寝るとします。

今んとこ、カサンドラが仲間と思ってるけど、どうするかな。

(*25) 2015/09/05(Sat) 01:32:57

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

ミーネちゃん、よろしくねー。
整合性かー、成る程、ありがとう、リエヴルさん。
ちょっとズレてたね。
人の発言考える事はないし、自分の発言曲げもまだあまり出来ないからなー。

自由は本当、相手によるからねー。
運任せは結構好きなんだけど。

(+35) 2015/09/05(Sat) 01:35:02

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

リエヴルさん、おやすみー。
ボクもミーネちゃんの言ってた村結末気になって見てた。LWさん、凄かった。
で、意図狂面白いよねー、一回やってみたい。

(+36) 2015/09/05(Sat) 01:38:53

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+36リュカちゃん
えぇっ!?見てたの??
あちゃあちゃ、メタいこと言っちゃった。

うーでも見物人だから許して…?>村建て様

(+37) 2015/09/05(Sat) 01:47:37

【見】 【墓】 賭博師 ディーク

お疲れ様やでー!

墓下の皆はん宜しゅうたのんます♪

Wイケメン狼はん!!ファイトや〜!!!!

つか!結局地上の人らとは、ほぼ話せんかったorz

新エレ坊主…変な事聞いて堪忍な…
宜しゅう♪

(+38) 2015/09/05(Sat) 01:52:24

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

え?あ、外から見てるだけで、中にはいないよ?

触れたらあれだったかな。ごめんねー。
そんな狼さんもいるから、どんな状況でも道はあるって良い事だよね。と。
ボクもおやすみなさーい。

(+39) 2015/09/05(Sat) 01:56:59

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

言ってたらディークさんがいた。
こんばんは、よろしくねー。
墓下賑やかで楽しいなー。

(+40) 2015/09/05(Sat) 01:58:07

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+38ディークさん
お疲れ様やでーなのだ!

>>+39リュカちゃん
多分問題ないのだ!おやすみ〜ノシ

(+41) 2015/09/05(Sat) 02:01:26

【見】 【墓】 賭博師 ディーク

リュカはん♪
こちらこそ宜しゅうたのんます♪
なんやかんやで、狼はん合わせて12人墓下やから凄なるなw
まぁ完全ROM専の人もおるやろうけど


ミーネ嬢ちゃん♪
宜しゅうなのだやで〜ww

(+42) 2015/09/05(Sat) 02:34:53

貿易商 テオドール

>>28
3-1の可能性を考えたよ。

>>29
私は現状確認をしたかっただけだよ。
先にCOした二人が狼狂の可能性だってあるわけだしね。
この状況で真占いが潜ってることはないだろうという確認をしただけだよ。

(36) 2015/09/05(Sat) 02:42:50

【見】 【墓】 賭博師 ディーク

一つ提案なんやけど…

墓下の皆が「自分が狼やったら、こう話すかなぁ」みたいなんを話す時は、話す前に【私が潜狼なら】とか【私が霊狼なら】みたいにしっかり付けた方が良いかもな!?

わちゃわちゃすると賑やかなって楽しいけど、狼はん達からはログ(議論数)増えて逆に見ずらなるし、対応遅なって不利なったり(ってのは考え過ぎやろか?)で、助けなってるんか、邪魔してるんか解らん立場なる気が若干やけどしたから…

狼はん二人は基本的に【私が潜狼なら】と【私が霊狼なら】以外はスルーで読む様にして、時間ある時は墓下皆と会話楽しんだらええんとちゃうやろか?

っての…どぉ??w

(+43) 2015/09/05(Sat) 02:47:56

【見】 【墓】 賭博師 ディーク

まぁ俺自身【俺が狼なら】を使う機会は…

上のが最初で最後やけどな←

(+44) 2015/09/05(Sat) 02:54:16

【独】 黒魔術師 カサンドラ

ラヴィ対抗だと可愛さで負ける気がするの。
素直に感情出す系の占師って、余は一番対抗にしたくないの。

テオドールとヴェルナーとエディとグレートヒェンの4人はパッション村でその4人から真視切られなければなんとかなりそう。

(-19) 2015/09/05(Sat) 05:18:02

楽天家 ゲルト

>>30の回答に答えましょう

個人的な意見ですけど、最初に出たほうが信頼を得やすいという
心理を利用されて先に出られる方が怖かったってのが本音ですね。

本当は状況をみてもう少し様子を見るつもりでしたが、
>>8のグレートヒェンの
【人外率が少ない状況のFO希望】も出たので、
狼側(もしくは狂人)がリスクを負ってまで出てこないだろうと思い出てきました。

人狼2の状況で対抗が出てきたのには驚きましたが・・・

(37) 2015/09/05(Sat) 05:31:58

【赤】 楽天家 ゲルト

初日襲撃先発言も考えたのですが・・・
あえて自分の意見を言ってみました。

仮に私がニセと村が判断してもLWを侍女にもっていく導線を作ってみました。

(*26) 2015/09/05(Sat) 05:35:07

【赤】 楽天家 ゲルト

まぁ発言はバクチですが・・(笑)

あえて村っぽくない発言をすることによって信頼を得る方法も過去に経験済みなので。この場合は真霊能でしたが

(*27) 2015/09/05(Sat) 05:37:01

楽天家 ゲルト

狂人はあおるのが仕事と考えてるので
速攻で特攻してきた占いに狂人がいると思います。
対抗霊能サシャが人狼とみてます
あくまで現時点ですけど

最終的に村が勝てばいいよ
私は楽天家ですから(笑)

(38) 2015/09/05(Sat) 05:42:59

【赤】 楽天家 ゲルト

あとは狂人誤爆がないことを祈りましょう

(*28) 2015/09/05(Sat) 06:08:07

楽天家 ゲルト

あと、占い先ですけど自由占いという意見と
統一占い希望が出てるけどみなさんはどちら派ですか?

私は霊能の立場から統一占いもありかと思います。
そして>>24で提案してるエディの発言は
自分が占われても大丈夫という感じにも思えるので現時点白っぽいように思えるのですが・・・

あと、初日で情報がない中、色々質問を投げかけてるリエヴルも
情報を集めて人狼を探そうとしてる村人感があるので現時点白とみてます。

テオドールの発言・占い3-霊能1の思考も決して間違った考え方ではないと思います。
上の2人ほど白っぽくはないですがちゃんと回答してる辺り今は疑わなくていいんでないかな?と。

(39) 2015/09/05(Sat) 06:42:48

楽天家 ゲルト

占い師2人に質問です

統一占いにするなら、決め打ってやることになると思いますが多弁を占いますか?寡黙を占いますか?

あと、それぞれが自由に占えるならば現時点誰を占いたいと思ってますか?

それぞれ理由を添えて答えてくれるとうれしいな〜

(40) 2015/09/05(Sat) 06:45:21

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

ゲルトさんおはよー
朝から頑張ってる〜

ふぁーあ、眠いな…寝てていい?

(+45) 2015/09/05(Sat) 08:13:20

武術教官 トール

やあ、おはよう
4人のCOを把握したよ
そして僕は占いでも霊能でもないよ

3人外で2−2になったんだね
★この内訳は、占い師さんや霊能者さんはどう考えているのかな?
全般的に相手の正体について触れてないのが気になるね

そしてサシャへ質問
★初日潜伏を選んだ場合、いつCOする予定だった?


占いに関しては、統一占いでいいと思う
そのほうが囲いがしにくくなるだろうからね
そして明日以降の占い結果および霊結果は、事前に時間を決めて同時に発表して欲しいな

(41) 2015/09/05(Sat) 08:40:24

研究員 アレクシス

おはよう、今日の朝食は何かな

2ー2では統一占いで確白を作るのも難しいので自由占いで占い先を見ることを希望するよ

でも、占い師への負担は大きく為るので占い師が統一占いを希望するのなら従うよ

研究が失敗してしまったので死体から狼の正体を調べることも出来ない【非霊CO】

(42) 2015/09/05(Sat) 08:49:04

楽天家 ゲルト

トール

私の答えは>>38で変わりないのでこれが答えで構わないかな?

(43) 2015/09/05(Sat) 09:39:30

花屋 オクタヴィア

5縄3人外で2-2ね
確かに統一占いのがいいかな
まぁそれに当たって懸念すべきこともあるんだけどね

(44) 2015/09/05(Sat) 10:19:13

【見】 【独】 墓守 シメオン

ヴェルナーはまだかな?

(-20) 2015/09/05(Sat) 10:22:03

作曲家 リエヴル

おはよう。すぐ離れることになるかな。

テオ>>36回答ありがとう。
んーこれでは何もわからないなあ。
どの程度で見積もってたとか、3CO目は何が来ると思ってたとか、何か出ないすかね?

ゲルト>>37あー…了解。
乗っ取りって言葉の捉え方が俺と違ってるようだな。
真霊の懸念として理解出来るし、ここはもう掘り下がらんね。

2-2に関しては、俺も多分2-1になるだろと思ってたんだが、実際判断はこっちの方が難しそうなんだよなあ。



占い方法?好きにせい。
決めは必要だろうから、多いほうで意思表示しとく。

(45) 2015/09/05(Sat) 10:37:56

【赤】 作曲家 リエヴル

こっちでもおはよー。

>>*26
うい、了解すわー。相方自身が大丈夫と判断するなら、そのまま進んでもろたら。

>>+43
気遣いありがとう。
余裕がある内は問題ないが、おそらくこの編成では時間の問題だろうな。

(*29) 2015/09/05(Sat) 10:40:36

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

おはよう、皆。
ディークさんのも見たよー。
負荷はかかると思うから状況によってはフィルター切ったりとか推奨かな?
(赤切ったりとかもあるよねー)
ゲルトさんとリエヴルさんは表集中で、
話そうって訳じゃなくて、1人じゃない、見守ってるよーって感じかな?

(+46) 2015/09/05(Sat) 10:46:31

【赤】 作曲家 リエヴル

>>+46
そういった気遣いが、大変嬉しいものだ。
墓下の君たちも、存分に楽しんでほしい。

(*30) 2015/09/05(Sat) 10:49:15

楽天家 ゲルト

さて、今日はこれから用事があるので発言はほとんど残せないが、
また明日参加させてもらうよ

(46) 2015/09/05(Sat) 10:57:42

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

「ステルスは吊る、多弁は占う」って言う言葉をとあるところで見かけたけど…しっかりとした理由が無いからな…人狼サイド二人出てるのに、更に目立つ必要はあるのかな。内訳は真狂―真狼で確定だと思うけど、霊能はどっちが狼なのかわからない…うーん…

(-21) 2015/09/05(Sat) 10:58:30

【赤】 楽天家 ゲルト

すみません。今日これから予定があってコメント残せそうにないかもです。

今日はあとよろしくお願いします。
墓下のみなさんも楽しんでいきましょう☆

(*31) 2015/09/05(Sat) 10:58:32

【赤】 楽天家 ゲルト

あと色々自由許してもらいありがとうございます

(*32) 2015/09/05(Sat) 10:59:00

ろっぷいやー ラヴィ

>>41ラヴィ的には真狂―真狼な内訳だと思いまつ。人狼サイドが騙るとしても、あんなに早く人狼が騙りに来ない(いや、来れない?)と思いまつたからでつラヴィの小さな脳みそだとまだ霊能がどっちが狼なのかはわからないでつけど…
あんなに可愛がってくれたカサンドラさんが狂人だとは信じがたいでつけどね(・ω・` )しょうがないでつね…

(47) 2015/09/05(Sat) 11:13:06

侍女 グレートヒェン

おはようございます。2−2になったのですか
占いは統一で確定○を作っていく進行を希望いたします。

偽に占いの自由を与えるのは嫌なので
それに自由であれば偽から○貰った村人がSGになってしまいます。


私は占いが真狼で霊能は真狂と見ています。狼3ならともかく狼2で狼が霊ロラされにいくのは考えづらいです。
霊真狂と仮定するならどちらが狂だとしても自分が占いに出ていないのに占いが2になった=狼が占いに出ているのが確定しているので狼のフォローのために霊能に出たと考えています

(48) 2015/09/05(Sat) 11:18:10

侍女 グレートヒェン、本日の朝食はクロワッサンとスクランブルエッグ ハムです

2015/09/05(Sat) 11:19:53

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

ほふ…逆に2-2になったら、統一押し、なんだね

ということでこんにちわ。ゲルトさんも、リエヴルさんも、無理しないでね

(+47) 2015/09/05(Sat) 12:41:53

遊牧民 サシャ

あたしは占い真狼、霊能対抗は狂人だと思ってるよ。
理由はグレートヒェンと同じ。狼2でロラされやすい霊能に出るとは思えない。
もっとも占いが先にCOしてるから、狂人が先に占いCOしたら、3-1より2-2を選択して霊能に出るだろうけどね。

あと、個人的にCOの順番はあまり推理の根拠にしたくないかな。
対人と違って、その人の意図しない状況で発言が前後する事もあるからね。
…こんなこと言うと自分のCOが遅かった言い訳みたいで、印象悪いかな。

>>41 トール
 進行状況によったとは思うけど、潜伏解除は霊能結果を手に入れてからにしたと思う。

占いは、それぞれの占い先と理由を知りたいから、占い師の意志に任せたいかな。
占い先を統一するメリットもわかるから、多いほうの意見に従うけどね。

(49) 2015/09/05(Sat) 12:50:00

【削除】 花屋 オクタヴィア

人外目線では霊に狼が入るメリットは『結果割れの有無を意図して起こせる』デメリットは『ロラされたら1W確実に消される』で
占いに狼が入るメリットは『誤爆しない』でデメリットは『黒特攻しにくい』だと思うの。 この村の能力者の数からメリデメリを考えれば狼が占、霊に狂のが追えるかなぁ、、、
その

2015/09/05(Sat) 13:32:05

花屋 オクタヴィア

人外目線では霊に狼が入るメリットは『結果割れの有無を意図して起こせる』デメリットは『ロラされたら1W確実に消される』で
占いに狼が入るメリットは『誤爆しない』でデメリットは『黒特攻しにくい』だと思うの。 この村の能力者の数からメリデメリを考えれば狼が占、霊に狂のが追えるかなぁ、、、 

(50) 2015/09/05(Sat) 13:33:01

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

そうだねーリュカくんにさんせ〜い
あんまり負荷になりそうな場面ではフィルタかけるのがいいかも〜

わいわい言ってるけど
狼さんたちは好きなときに反応してくれてもいいし、しなくてもいいし〜
そんな感じ?

応援してるよ〜って気持ちだけ受けとってもらえたら〜

(+48) 2015/09/05(Sat) 13:40:08

研究員 アレクシス

占いの出るタイミングを見るとカサンドラは始まって直ぐに出ているので真か狂で見ているよ
ラヴィのタイミングは事故の可能性を考慮してモルモット狼よりも真か狂で見ているので占いは真狂で霊が真狼と考えているよ

(51) 2015/09/05(Sat) 14:02:28

【独】 研究員 アレクシス

心理の発言からゲルトはロミさんかな

(-22) 2015/09/05(Sat) 14:03:31

武術教官 トール

回答ありがとう
霊能の内訳は、ゲルトが真狼でサシャが真狂か
どちらの理由も納得できるとこではあるね
ゲルトはやや考察が薄いけど積極的にグレーについて語ってるね
ゲルトは人外視点見えてるから、霊能の内訳についてそんなに深く考えてないのかな
そして、サシャに質問
>>49の3ー1より2ー2を選択するであろう理由は何かな?
真狂ー真で狼が騙りにいく場合、ロラされやすい霊能に騙りにいくとは思えないという前文と矛盾が生じてるんだが

僕自身は、今のところ真狼ー真狂で考えているよ
この村は占い2COからの霊能2COで、真狂ー真狼なら狂人が狼に黒出してしまったらゲーム終了になるからね
ただ真狂ー真狼もなくはない、といったところかな

(52) 2015/09/05(Sat) 17:03:41

武術教官 トール、黒騎士 ヴェルナーをつんつんつついた。

2015/09/05(Sat) 17:09:00

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

皆占い師に狼が居るって予想か…ウチの霊能が狼予想だと一発で狼引き当てられる事はないし…かと言ってウチの予想があってたらカサンドラさんに〇打ってウチが●みたいに見られそう…あ、自分が狼なのに相手に●打つ人なんて居ないか。
どうしよう…とりまカサンドラさん占うか…でも向こうがこっちに●打たれたら絶対どちらかが吊るされるやん…どーしよー。

(-23) 2015/09/05(Sat) 17:19:10

黒魔術師 カサンドラ、おそよー クラッカーぱりぱり…

2015/09/05(Sat) 17:30:45

黒魔術師 カサンドラ、黒騎士 ヴェルナー犯人は、キミダ! ヽ(´∀`)9 ビシ!!

2015/09/05(Sat) 17:31:58

黒魔術師 カサンドラ

テオドールに飛ばしたが質問が、華麗にスルーされとるの…>>23
>>7が気になったから質問したんじゃが、>>36見るに、テオは3-1の可能性を考えたり潜伏占懸念じゃったのか。
>>18で非霊非占を思い出したかのように言ってるのは素で忘れとった感じなのかの…
テオ狼じゃと悠著じゃの。狼占をとった狼じゃと>>7から>>36の流れは素直な気がするし、狼霊なら>>7でわざわざ占騙出しそうな雰囲気つくらんでもよくないかの?と思う事から余はテオドールたぶん白じゃと思ったぞ。
2-2ってもっと白くなれる自信がある人が選びそうなイメージじゃよ。テオはそこまで弁が立ちそうな雰囲気でもないしの。

(53) 2015/09/05(Sat) 17:56:49

遊牧民 サシャ

>>52 トール
3-1より2-2の進行を選ぶのは、村に落ちる確定情報が少なくなると考えるからだよ。
3-1ならほぼ霊能は真と判断され、確定村役職が一人できる。
狩人も護衛しやすいし、役職ロラの流れになっても占い3吊で2人外と占霊4吊で2人外なら吊縄も1個余裕ができる。
どちらも潜伏狼を探さないといけない展開だけど、それでも3-1のほうが村にとってのメリットは大きいと思うんだ。
だから狼は2-2進行を選んだんじゃないかと考えた。

今からちょっと出かけるから、返事が遅くなるかもしれないけどごめんね。
あと、誰かも言っていたけど、明日以降の占霊結果は時間を合わせて発表したほうがいいよね。
時間帯の希望があれば教えてほしいな。
あたしはなるべく早いほうがいいと思うんだけど。大事な推理材料だからね。
(あとさすがに深夜は対応困難だよ)

(54) 2015/09/05(Sat) 18:19:16

貿易商 テオドール

>>53
すまない、素で見落としてたよ。
私が>>7で発言したとき、まだFOするのか村の方針決まってなかったと思う。
そのため、>>7では特段自分の霊COについては言及してなかった。
>>18の頃には既に霊COがあり、また、>>17でエディが非占非霊COしたのをみて、私もしておいた方がいいと思ったのだよ。

商談の合間につき見にくい文章だったら申し訳ない。
また、他の人の発言についてはあとでじっくり考えさせてもらうよ。

(55) 2015/09/05(Sat) 18:37:27

【見】 【墓】 少女 ミーネ

ただいまなのだ!
陣形予想はいい感じにバラけてるみたいなのだ!

>>53のカサンドラさん見て強そうだなって思ったのだ!
他の灰(特にリエヴルさん)をどう見るか気になるのだ!

(+49) 2015/09/05(Sat) 18:42:22

作曲家 リエヴル

思った程発言が増えてないな。
まあ、俺も明日からは忙しくなりそうだが。

さしあたって出てるのは、占い方法と狂狼内訳か。


占い方法は既に言った通り。
ちなみに、発表等は「なる早(なるだけ早く)」の方がいいと思ってる。

能力者だけに一方的に負担掛けるのはどうなんだってのに加えて。
僅かの時間差でもあれば結局判断出来ないだろうだけでなく、却って利用される懸念があるので。



役職内訳は、狂の位置の見方はどっちにも頷けるとこあるんで、そこからは俺にはわからん。
が、霊は、それぞれの回答を見るに、真ゲルト>サシャ狼に思える。

出方の反応が微妙なのは、灰狼に「騙って欲しい」言われて本人の意思に反して出てきたってのが、しっくりくる形。

(56) 2015/09/05(Sat) 18:43:34

作曲家 リエヴル

カサンドラ>>53は、思考として不自然な感はないな。
が、随所で俺とは捉え方が違うようだ。
というか、ある程度白を覚悟した上で占っていっていいように思えてる。

慎重な網羅姿勢は、白なら纏めとしての適性もあるだろう。
まあ、統一で行くならだがね。


他灰は、トールは問題なかろう、くらいか。

とにかく、灰の発言が足らん。また晩に来る。

(57) 2015/09/05(Sat) 18:46:37

ろっぷいやー ラヴィ

>>54
公開する時間は0:30位が良いと思いまつ。
少し深夜な感じもしまつけど…

(58) 2015/09/05(Sat) 18:48:29

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

【神様、ウチに語彙力と思考力を下さい】
ここで話してても仕方ないのに、どうしても白で話せない…
なんか変な発言して●押されても困るし(´;ω;)

(-24) 2015/09/05(Sat) 18:52:22

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>56
おっとここでゲルトに寄せたのだ!
他灰の反応はどうかな?なのだ!

(+50) 2015/09/05(Sat) 18:53:21

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

カサ狼の確率…2/3(発言時間とか無視して)
カサ狼ならお互いに占ったらウチに●押すよね。
カサ狂ならウチに〇かな?今回は人狼と狂人話せないよね?なら黒押してほんとに●だと困る?よね?はて、どっちの確率を信じて占い先を決めるべきか…あと、あんなにガツガツ攻撃してるのは狂人らしく無いよね…狼?
でも霊能の〇確定を出した方が良いかな?だいぶステルスっぽくなってるけど(←ウチが)疑われてるのかな?よくわかんねぇ…

(-25) 2015/09/05(Sat) 19:04:45

【赤】 作曲家 リエヴル

>>*32
ああ、よろしよ。
気を付けて出かけて来てください、議事は無理に反応しなくても大丈夫ですから。


>>+50
サシャフルボッコのターン!

(*33) 2015/09/05(Sat) 19:06:49

武術教官 トール

サシャ、回答ありがとう
サシャは出方が遅かったし、そのことについて言い訳みたいなのもしてたから気になってたんだけど、僕の質問に対しての返事はしっかりしてるね
リエヴルはサシャ狼目で見ているようだけど、僕はまだ真偽の区別がつかないな
ゲルトの明日以降の発言も見ていきたい

そしてそろそろ占い先も決めないとね
流れ的に統一占いになりそうだから、僕の占い先の希望を言っておくよ

占い先は、確白をつくるより潜伏狼見つけ出すこと重視でいきたい
リエヴルは村目、グレートヒェン、テオドールはやや村目で見ているので、それ以外の村人が占い先希望だ
占い先の優先度を少し考えるので、また後で書くよ

(59) 2015/09/05(Sat) 19:34:42

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>57リエヴルさん
ん?
カサンドラさんを占ってもいい、みたいに読めたのだ?
喉と体力見て気が向いたら赤窓で教えてほしいのだ!

(+51) 2015/09/05(Sat) 19:40:36

侍女 グレートヒェン


カサンドラ様は>>10の自由占いの提案や>>23で灰と絡もうとする姿勢は評価できます。
COが早かったので迷わずに出たのは真ぽっさがあります。


ラヴィちゃんは短喉が目立ちますわね。質問があれば答えるけど自分から灰に絡みにいく姿勢が見れませんわね。
もう少し自分から灰に絡んでいってほしいですわ。


霊能に関して私の中では真偽はフラットですね。どちらも真要素 偽要素があったりして難しいですわね。


初日である今日の占いは全員で希望を出し合った上での多数決を希望致します。

(60) 2015/09/05(Sat) 19:41:03

侍女 グレートヒェン、黒騎士 ヴェルナー早く来いと叫んだ

2015/09/05(Sat) 19:48:01

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

グレートヒェンさん…絡まないと言うより絡めません(´;ω;)どうしよ、専門用語多杉。調べなきゃ…疑われてるかなぁ…

(-26) 2015/09/05(Sat) 19:50:37

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

こんばんわ、まだヴェルナーさん、来てなかったんだね

召喚の、舞ー
[くるくる回って舞っているつもり]

(+52) 2015/09/05(Sat) 19:54:31

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

ここで話すのがダメっぽいのかな。ここの考えを外に出さないとかな…。うーん…頭がパンクしそう

(-27) 2015/09/05(Sat) 19:57:01

黒魔術師 カサンドラ

テオドール
>>55ふむ…余は別にテオが非霊してなかった事については何も言ってないんじゃが、自分の思考開示しようとする姿勢は好きじゃよ。
そのまま他灰についても思ったことを素直に喋って欲しい。

(61) 2015/09/05(Sat) 19:57:30

自然学者 エディ

こんばんは。
明日から本気出す宣言はしとくね。

議事読んでて、まぁこれだけ絡まれてるテオドールは占い反対と言っておくね。

結構みんな役職内訳考えてるみたいだけど、この編成でこの陣形ならそんなに深く考えなくてもいいと私は思ってるんだよね。
すでに灰LWを1/8で、(灰目線1/7を)探すってことなんだろうからね。

(62) 2015/09/05(Sat) 19:58:46

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+52ドロシーちゃん
こんばんわなのだ!!
ミーネも回るのだ!くるくるくる〜〜♪
くるくるくる〜〜・・・!!
オロッロオッロロロロロorz

(+53) 2015/09/05(Sat) 19:58:58

武術教官 トール

>>59の続き

僕の占い先希望は、占って欲しい順(狼目で見ている順)に、アレクシス、オクタヴィア、エディだ
アレクシスを疑っているのは、『占い師への負担』という言葉に違和感を感じたからだ
それと、オクタヴィアに質問がある
>>44の、統一占いをする場合に懸念すべきこととは何だい?
はっきり書かれてないので気になったよ
そしてヴェルナーは来てくれるのだろうか…

(63) 2015/09/05(Sat) 19:59:48

【赤】 作曲家 リエヴル

>>+51
これは、占い対象はテオドールですよ。

(*34) 2015/09/05(Sat) 20:00:53

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>*34リエヴルさん
お返事ありがとなのだ!
テオドールさん、どうなるのか気になるのだ!!

(+54) 2015/09/05(Sat) 20:08:05

武術教官 トール

>>62
★それは少し短絡的ではないか?
絡まれる=占い先ではない、というのは少々不可解だな
絡んでいる人についても書かれていないし
絡んでいる人Aを狼目で見ているので、絡まれているテオドールは村目、とかだったらまだ分かるんだが

また役職の内訳を考えないのならば、役職の真偽はどうやって考えていくつもりなのかな?

(64) 2015/09/05(Sat) 20:08:07

自然学者 エディ

まぁ初日だし占い希望はそれなりに理由あるけど、さらっと出しとくね。

【●リエヴルorトール】

まぁ2-2の陣形選んでおいて寡黙LWは考えにくいので、このあたりで良いと思うんだ。

(65) 2015/09/05(Sat) 20:09:44

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

こんばんはー。ドロシーちゃんの舞が可愛いな。
ヴェルナーさんのコアは解らないんだね。
ラヴィちゃんの発表は微妙に遅め?

ただでさえ楽しい墓下がリエヴルさんとゲルトさんのおかげでワクワク。
ゲルトさんは行ってらっしゃい。また、明日かな

(+55) 2015/09/05(Sat) 20:10:32

自然学者 エディ

>>64 トール☆
今日の占いに反対って事なんだけどね。

能力者真贋?占いは噛まれた方がそれなりに真。
霊は、まぁアレすればいいかと思ってる。

(66) 2015/09/05(Sat) 20:13:05

自然学者 エディ

>>66 捕捉
絡んでる人って能力者だったら、>>66の考え方なので考える必要がないのよね。
占い希望も足してとらまえて貰えるとありがたいね。

(67) 2015/09/05(Sat) 20:15:08

黒魔術師 カサンドラ

リエヴル
余と考え方がいろいろ違いそうじゃが、気になった発言にすぐ質問飛ばす姿勢は好印象で、疑いの目を向ける事に躊躇しない雰囲気は、パッションで白く見える。

同時に2-2を選びそうな強気なLW像とも考えられるが、意思表示や思考開示がはっきりしている方なので、発言追いやすいタイプだと思うし、放置って良い気がする。

>>45の2-1になるだろうという思考があったから>>7テオの発言に違和感を持ったのだろう予想できるし、ゲルト真視も>>45で質問回答から納得したからと読めるからの。

(68) 2015/09/05(Sat) 20:15:39

黒魔術師 カサンドラ

リエヴル
>>56余は霊狼なら狼ゲルト、真サシャで、霊狂なら真ゲルト、サシャ狂なパッション。
サシャが本人の意思に反して出てきたのは納得できるが、灰狼がわざわざ「騙って欲しい」っていうか疑問じゃよ。占2になったの見えて霊の方に回った狂の可能性の方がありえそうだと思うんじゃ。
また、サシャ狼なら潜伏するという選択がとれたはずだということ、>>2>>9>>13の流れゲルト霊っぽい出方だと思うし、わざわざ対抗出たいと思えんような気がするんじゃよ。
霊ロラ狙だとしても、真ぽい霊はRPPになる前の日まで残すだろうし、ロラ完遂する前にLW吊れたら詰まないか狼。

>>57★テオドール占って欲しい理由、もう少し言語化できるか?
まとめ役のための白狙占は勿体なくないかの?

(69) 2015/09/05(Sat) 20:16:28

【削除】 武術教官 トール

アレって何だアレって

2015/09/05(Sat) 20:17:02

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

ミーネちゃん、大丈夫?(さすさす)

トールさんはきっちり要素取り。
エディさんは状況考察的な感じかな…
情報増えると伸びそう?

(+56) 2015/09/05(Sat) 20:18:01

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

>>+53ミーアさん
ふぇっ!?は、吐くまで、くるくるしちゃ、だめだよ…?

>>65
きゃー(どきどき

(+57) 2015/09/05(Sat) 20:18:32

【見】領主の娘 ドロシー、リュカさんも、踊る?(くるくる中

2015/09/05(Sat) 20:18:56

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>65エディさん
ぶっは!?

(+58) 2015/09/05(Sat) 20:19:14

【見】調香師 エレオノーレ、くるくる〜(帰宅中

2015/09/05(Sat) 20:19:36

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+56リュカちゃん
ありがとなのだ!
吐いたらスッキリしたのだ←酔っ払いの言い分

>>+57ドロシーちゃん
もっと早く言ってほしかったのだ…。
(下段)どきどきするね!?

(+59) 2015/09/05(Sat) 20:21:54

武術教官 トール

>>66
うーんこの

(70) 2015/09/05(Sat) 20:22:55

【見】 【墓】 墓守 シメオン

ミーネとディークはよろしく。
ヴェルナーが無事来てくれる事を祈ろう…。

>>65 エディ
凄いな…!!

>>69 カサンドラ
これが言えるなら、カサンドラ真かな…と思う。

(+60) 2015/09/05(Sat) 20:26:41

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+60シメオンさん
よろしくなのだ〜ノシノシ

>>70トールさん
なんかわかんないけど頑張って!!

(+61) 2015/09/05(Sat) 20:29:25

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

(…はくるくる一緒に回ってる)
す、すっきりしたなら良かったかな?

リエヴルさん占い勿体ない枠入ると思うけどねー。(ミーネちゃん達には同意だけど)
戦術(陣形)に性格って意外と添わないと思うけど、どうなんだろ。

(+62) 2015/09/05(Sat) 20:30:59

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

>>+59ミーネさん
は、吐くまでくるくるしてるとは、思わなかったの…

オオカミさんは、いい感じの位置にいるから、特段占われる位置に、いそうにないんだけど、ね

エディさんの、理由は納得はするけど、うーんって感じに、なるね

(+63) 2015/09/05(Sat) 20:36:15

黒魔術師 カサンドラ

エディ
2-2になった事を考えると、>>19がやや白く見える発言じゃの。
まだ対抗周り切ってないのに、ゲルトを真視してまとめなげるあたり気負い無いように見えるからじゃ。
エディ狼じゃと狼2編成での2-1は一般的じゃから、そういうの知ってて状況白とれそうな発言心得てる狼だと思った。
>>65は共感できる。余も似たような事を考えて、リエヴル狼は懸念した。
だけど、リエヴルのスタイルは狼だと後々思考歪みそうと思ったのと、発言を読んで狼っぽくは見えんから占無しで良い気がするのじゃ。

>>62テオに絡んでるのって余とリエヴルくらいじゃないかの…?

>>64トール
横槍ですまぬが、エディは雰囲気と状況から要素とりたいタイプで、トールは根拠がどこにあるか等の理論構築したいタイプだから、二人の要素の取り方の違いがあるように見えたぞ。この差は相性悪くなりやすいように思う。

(71) 2015/09/05(Sat) 20:37:14

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+62リュカちゃん
「戦術(陣形)に性格って意外と添わないと思うけど」
それなのだ!
陣形って狼達の合議で決まるものだと思うのだ。
誰か一人の性格要素だけだと難しい気がするのだー。

でも今回は思いっきりエディさん推理当ててるのだ…。

(+64) 2015/09/05(Sat) 20:37:16

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+63ドロシーちゃん
ミーネだったら「なるほど!」って言って希望重ねちゃう説得力あるのだ・・・。

(+65) 2015/09/05(Sat) 20:39:23

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>71カサンドラさん
一つ一つの占い大事にしたそうな感じが真に見えるのだー

(+66) 2015/09/05(Sat) 20:46:01

黒魔術師 カサンドラ

グレートヒェン
>>21>>48の流れは綺麗じゃの。
>>48偽に自由を与えるのが嫌という考えは理解できるが、偽から○貰った村人がSGになるというが、それは自由に限った事ではないと思うのじゃ。
統一でも占噛のあった日に偽から〇貰った村は状況黒のSG枠じゃよ。ヒェンは占噛の発想が抜けてるところに牙が無いように思えた。
また、>>48のような発想ができるヒェンは状況考察得意そうなイメージじゃし思考の流れは追いやすい方だと感じたから占無でも見極められそうな気がした。
★ヒェンはロラ教かの?
★霊ロラするとしたら、残り3縄。狼占の場合占師残される確率高いと思うのじゃがヒェンは占見極める自信あるのかの?

明日の朝食はチョコバナナクレープ等のスイーツ系が食べたいぞ(ネタ)

(72) 2015/09/05(Sat) 20:48:56

武術教官 トール

>>71
フォローありがとう
人によってプレイスタイルは違うからね
ただ僕は雰囲気からは察することが出来ないないからなあ
頑張ってエディの発言を追うよ

今夜の占い先希望は
【●アレクシス、オクタヴィア】
繰り返しになるけど、まとめ役をつくるよりも潜伏狼を見つけにいきたいな

(73) 2015/09/05(Sat) 20:53:44

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

ミーネちゃん>>+64
狂人の動きにもよるしね。
まあ、確率論的な物もあるのかな。
エディさんが何処に向くかはまだ、解らないね。

>>71下段辺りカサンドラのお姉さん、真っぽいかな?
スキル的な物もあるから、何とも言えないけど。

(+67) 2015/09/05(Sat) 20:54:45

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+67リュカちゃん
んー、多分エディさんは「狼が騙りを出した=灰狼は喋れる所」って見方だと思うのだ。

だから狂人さんがどう動いたかはあまり重視してないような気がするのだ。
占霊の内訳もあまり興味ないみたいなのだ。

(+68) 2015/09/05(Sat) 21:03:53

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

ミーネちゃん>>+68
ボク解りづらく話しちゃった、かも。
エディさんはそう言う見方みたいだねー。
この村限らず陣形は狼の意図だけでなく狂の動きもあるよね、と。

占の理由は人それぞれ、当たるかどうかもその時によるしねー。
エディさんみたいな見方も面白いよね。

(+69) 2015/09/05(Sat) 21:16:37

自然学者 エディ

希望はさっき出したので変更無しにしとくね。

明日は朝の早い時間から会合があるので、今日は失礼するね。
でもホントに明日から本気出すからごめんね。

(74) 2015/09/05(Sat) 21:18:42

【見】 【独】 案内放棄人 リュカ

性別は別として、
ボクの男成分は2くらいで
女成分は11くらい

(-28) 2015/09/05(Sat) 21:20:55

【見】 【独】 案内放棄人 リュカ

87%は両性成分?71

(-29) 2015/09/05(Sat) 21:24:46

【見】 【墓】 墓守 シメオン

ヴェルナーは本当に大丈夫だろうか…。
もし突然死が出てしまっても縄は減らないが、奇数になって意図的襲撃ミスなどの選択肢を与える事になるし、単純に狩人候補が一人いなくなるから村にはダメージが大きいだろう…。

(+70) 2015/09/05(Sat) 21:26:29

黒魔術師 カサンドラ

んー…>>53とは言ったものの普通にテオドール狼あるのかのぉ…。
>>7>>36占3人でてくるかもって気になるところなんじゃろうか。本人の思考の流れは追える範囲だが、単純に共感できぬ。

>>55で詳しく思考開示してくれている村とも思えるが、自分の発言にこれ以上突っ込まれないようにと自分を庇っている狼に見えなくもない…。

テオ村として、ひっかかるのはこのくらい。
テオが村との考えがずれすぎてて理解されずにそのままSG候補まっしぐらなら、初手で占うのは有かもしれぬが、普通にテオドールは状況白で良いと思うんじゃよな…。

(75) 2015/09/05(Sat) 21:27:48

黒魔術師 カサンドラ、自然学者 エディおつかれさまじゃよー

2015/09/05(Sat) 21:28:05

黒魔術師 カサンドラ

アレクシスとオクタヴァは発言が少なすぎて、そもそも要素拾えないのじゃが…。
2-2だしLW強いだろって考えするなら、トールとかリエヴル占だけど、村の雰囲気見るに、発言少な目の人は多いからLWそっちに合わせて潜ってると考える方が良いかもしれぬ。

占い希望とりあえず【●アレクシス〇オクタヴィア】
このあとの発言で変更するかもしれぬ。

アレクシス
>>51「占いは真狂で霊が真狼」って言ってるが、誰が狂っぽいとか狼っぽいとかあるかの?

夜遅くまで離席じゃよー**

(76) 2015/09/05(Sat) 21:30:02

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

・・・・・カサンドラさんが真の占い師だったのか(←おい)
なんかウチと違ってまとめてるっつーか喋ってるっつーか、なんか吊られそうな気がしてならない。うん。むしろ吊られたい。そろそろ脳みそが限界。

(-30) 2015/09/05(Sat) 21:30:23

花屋 オクタヴィア

>>63
>>44の統一占いの懸念事項は占先を噛んで確白を作らない策に出られたら占い師の能力が半分くらい死んでしまうことよ
そうなれば狼がうまく潜伏すれば最悪ジリ貧よね
重なれば各白も作れず、ただただ占い回数も縄も浪費してしまうことになりかねないと思うの

(77) 2015/09/05(Sat) 21:32:09

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

12人村でも村大分有利だと思うんだけどね。
単純に凸はない方が良いよね、と。

(+71) 2015/09/05(Sat) 21:33:39

【見】墓守 シメオン、ここまで読んだ。


【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

トールの>>70ってあれで終わりなのかな?

薔U魔兎U楽遊U侍花研曲貿自武騎

(+72) 2015/09/05(Sat) 21:41:59

【独】 黒魔術師 カサンドラ

テオドール狼かのぉ。でもテオ狼でなぜ2-2にしたし…。

偽っぽいけど真かもしれない的な微妙な感じの占師を演じたい。

(-31) 2015/09/05(Sat) 21:43:26

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+69リュカちゃん
あ、そっちなのだ?一般的には的な。ごめんなのだ。

>>+70シメオンさん
ねー。ちょっと心配になってきたのだー・・・。

>>77
明日以降の話だったのだ!
よしこれどこ襲撃しようか考えてる狼として塗り塗りなのだ!
初日からそこ考えるかー?疑惑なのだ!!(ゲス顔

(+73) 2015/09/05(Sat) 21:44:20

作曲家 リエヴル

もう結構遅い時間なんだけど、エディしか増えてないでござるよ。

エディは、極力省エネしたいタイプに見えるね。
地力ありそうだし、白黒関わらず、後半から出力上げてくのだろうなと。
なら、その時に残ってるもので判断していくのが一番合理的だな。

現状、>>62「これだけ絡まれてる」が、これだけって程か?と感覚部分で違和を感じた以外は、言ってることわかる。

(78) 2015/09/05(Sat) 21:44:29

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+72リュカちゃん
イントネーション次第ではヒドイ下ネタになるのだ。

(+74) 2015/09/05(Sat) 21:45:24

作曲家 リエヴル

オクタヴィア来てた!これで勝つる!

>>77が想定通り過ぎて、100点上げたいですよ先生…。

でまあ、統一ってそういうことだし、それ含めてどっちの占法もありだと思ってるし。
これ自体から(ぼかしていたこと含め)、オクタヴィアの白黒も見いだせんのだよなあと。

(79) 2015/09/05(Sat) 21:50:51

作曲家 リエヴル

んー、一応、伏せてたのは狼に戦略を教えたくない村側姿勢、と言えるかな。
そこまで強い要素かなあとは思うけど。

(80) 2015/09/05(Sat) 21:55:35

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

リエヴルさんの冒頭文が何時もツボ、見てるだけで楽しいな。
狼さんに取り憑いた幽霊気分。

エディさんについて言おうとして>>+73で解決なのかな。
ミーネちゃんは見た目は可愛い女の子だけど豪快な感じがするねー。

(+75) 2015/09/05(Sat) 22:03:34

作曲家 リエヴル

あー、やっぱ>>80はノーカンかな。

オクタヴィア>>44の最後、「絶対押すなよ!」過ぎて、どうせ誰かに聞かれるよね。
そん時考えを言えば何も問題なし、あわよくば>>80みたいに取ってもらえたらいいやって計算はあり得るかなと。

となると、白要素としてだけでは見れないな。

(81) 2015/09/05(Sat) 22:05:21

【赤】 作曲家 リエヴル

>>+75
あざっす!


地上が静か過ぎて、墓下の方がしゃっべてる説あるな。。。

(*35) 2015/09/05(Sat) 22:07:26

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

…しも、ねた?(小首かしげ

(+76) 2015/09/05(Sat) 22:07:57

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

墓下と、地上が、おんなじくらいしゃべってるね…

暇だから、私も灰考察しようかな<<自然学者 エディ>>

(+77) 2015/09/05(Sat) 22:09:31

【見】領主の娘 ドロシー、エディさんか、ふむふむ

2015/09/05(Sat) 22:09:58

作曲家 リエヴル

カサンドラ>>69
そも、「テオドール白だと思ってて占いたい」と考えてるわけじゃないよ。

テオドール白も全然あり得る思いつつ、初日占いが最適な人物だと思った。
俺はテオドールの表出の少なさから、あの時点で話してる中で一番判断が難しいだろうと思ったから。

今は既に>>55の表出は見てるけど、表出って程かなとか、そもそも俺が>>45って言ったあとだしなとか。



サシャ狂への見解については、感覚の違いを意識しつつ、一言だけ。
なくはないかとまでは思えた。

(82) 2015/09/05(Sat) 22:12:57

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+75リュカちゃん
ゴーカイなのだ?
赤窓見れてウキウキしてるからかな?なのだ。

>>*35リエヴルさん
お疲れ様ですのだ!ノシノシ確かに静かなのだー・・・。
地上のリエヴルさんはすごく思考回してる感じするのだー!
頑張れ〜〜ノシノシ

>>+76ドロシーちゃん
わわ!そこはドロシーちゃんが触ったらダメなとこなのだ!!

(+78) 2015/09/05(Sat) 22:14:21

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

墓下の方が気楽に喋れるからねー、つい。
意味なく800減らしてる(目そらし)
コアもあるだろうけど、意外と皆、忙しそうにも見えるねー。

(+79) 2015/09/05(Sat) 22:14:40

侍女 グレートヒェン

灰に関してはまだ情報が少ない中 積極的に周りに絡んで考察をしている トール様 リエヴル様は現状は村目で見ています。

2−2にしてくるのならLWは吊れない自信 占われない自信のある方という予想があるのでこの辺が狼なら怖いところですね。
ここはまだ占うべきではないと考えています。村であればいずれ噛まれそうなところですし(ここと殴りあうのが怖いとかで)

テオドール様は難しいですが>>7はただの現状確認ともとれますね。喋っていますしまだ精査が必要ですわね


>>72 カサンドラ様
☆ はい霊ロラ教ですね。私は基本霊2なら霊ロラをする国の出身ですので 占いの精査はともかく霊能の精査は苦手な部分ですから

☆ 占いの見極めは自信があります。

(83) 2015/09/05(Sat) 22:16:13

侍女 グレートヒェン

占い希望は ●アレクシス  ○オクタヴィアで提出致します。
アレクシス様 オクタヴィア様希望の理由としては発言が少なくて発言が少なくて判断が難しいので、他の方は発言などからの精査も出来そうですし

(84) 2015/09/05(Sat) 22:18:30

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>+78
いや、吐いたり、下ネタ言う所が見た目は可愛い女の子なのになぁ、と
赤窓見れてウキウキはボクも同意。
白と合わせて見れるの得してる感じ。

占いは統一なのかな。

(+80) 2015/09/05(Sat) 22:20:29

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>83グレートヒェンさん
ふぬー。リエヴルさん村視なのだー。
もしかして少し位置高いのだ??

>>+80リュカちゃん
うっ痛い所なのだ…!?
占い方法とか占い先とかどうやって決めるんだろねー?
まとめさんいないし。

(+81) 2015/09/05(Sat) 22:29:16

武術教官 トール

オクタヴィア、回答ありがとう
確かに確白が噛まれる可能性があるね
だがそこで話が止まっているのが、やや気になるな
もう少し発言に伸びが欲しいところだ

(85) 2015/09/05(Sat) 22:31:16

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

>>+78ミーネさん
さわったら、だめ…?

(+82) 2015/09/05(Sat) 22:31:39

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

さらっと、エディさんみたけど。今はほぼ状況のみで判断してるみたい、だね

色を知ってるから、なんとも、だけど。明日以降ののびに、注目、だ

(+83) 2015/09/05(Sat) 22:34:59

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

きた〜く〜♪

私つぎ狼引いたら
リエヴルさんの真似するんだ…

(+84) 2015/09/05(Sat) 22:36:48

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>76カサンドラさん
なんか逆に優秀過ぎる狂人さんが頭を過ったのだ…!?
トールさんかリエヴルさんをご主人様と予想してるようななのだ。

(+85) 2015/09/05(Sat) 22:37:58

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

黒騎士さんはまだ来ないのか〜
おーいおーい

(+86) 2015/09/05(Sat) 22:39:31

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+82ドロシーちゃん
色々な感じでダメなのだ。主に物理系。

>>+84エレオちゃん
おかえりなのだ〜〜ノシノシ
ねっ!リエヴルさんカッコイイのだ!!

(+87) 2015/09/05(Sat) 22:40:55

【赤】 作曲家 リエヴル

>>+81
いやー全然白く見られてる自覚はないですわ。

後半生きてたら「何であんた達まだ生きてるの!?ねえ、今すぐ死んで!村のために、今すぐ死んで安心させて!」って、一気にヤンデレ化する恐れが。。。

狩臭もする方なんで、たぶん灰襲撃します。

(*36) 2015/09/05(Sat) 22:41:48

【見】 【墓】 少女 ミーネ

黒騎士さん気になるのだ。
このままだと吐き損なのだ。

(+88) 2015/09/05(Sat) 22:42:16

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

ミーネちゃん>>+81
ミーネちゃんくらいの年の子なら、少し暴走しても可愛げあるんだけどね。
自由推しアレクシスさんくらいで、流れ的に統一と言う感じなのかな。
纏めそうな人は今の所、誰だろ。
カサンドラさんか、グレートヒェンお姉さんとか?(適当)

(+89) 2015/09/05(Sat) 22:42:58

ろっぷいやー ラヴィ、メモを貼った。

2015/09/05(Sat) 22:46:14

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>*36リエヴルさん
ミーネもそう思うのだ←ヤンデレ化
村の手で吊ってくれれば楽なのにーなのだ。

(+90) 2015/09/05(Sat) 22:46:36

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

エレオノーレのお姉さん、おかえりー。
リエヴルさんの真似良いよね。

ヤンデレ化ww
トールさんは残す枠かなー。

(+91) 2015/09/05(Sat) 22:47:21

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+87
みーねちゃんやっほ〜♪
よろしくね〜ノシ

グレちゃんのチップはなんでか
ヤンデレっぽい気がするの〜
私だけ?

2-2はね〜
誰かが号令かけないとぐだるんだよね〜
この状況だと狼的にも適当に統一でまとめてほしい〜

(+92) 2015/09/05(Sat) 22:48:24

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

まとめ役がいないときは、能力者候補がまとめて灰のみの多数決をとったり、するかなあ

リエヴルさんは、ヤンデレ化した村から、無事逃げられるのか!

(+93) 2015/09/05(Sat) 22:48:37

【見】 【独】 領主の娘 ドロシー

リエヴルさんとトールさんはチップ的にお兄さんって言いたくなってしまうよね

(-32) 2015/09/05(Sat) 22:49:25

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

お、おねーさんだって〜///
よ〜しおねーさんがリュカくんをなでなでしたげる〜

(+94) 2015/09/05(Sat) 22:49:47

【見】 【独】 領主の娘 ドロシー

ちなみにトールさんとリエヴルさんがたまに混ざるんだよね…!!!

(-33) 2015/09/05(Sat) 22:49:50

武術教官 トール、ろっぷいやー ラヴィに微笑んだ。

2015/09/05(Sat) 22:50:05

【見】領主の娘 ドロシー、…わ、私もなでなでしてほしい(そわっ

2015/09/05(Sat) 22:50:13

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

強い狼になりたいな〜
赤ログ引いたらあわあわしちゃうんだよね〜
前回引いたときも赤ログでべそべそ泣いていた

どうしたらご主人方のように
大人の魅力をかもし出せるのか〜

(+95) 2015/09/05(Sat) 22:51:38

【見】調香師 エレオノーレ、ドロシーちゃんなでなでふわふわ〜

2015/09/05(Sat) 22:52:29

侍女 グレートヒェン、ろっぷいやー ラヴィにんじんスティックを差し出した

2015/09/05(Sat) 22:53:03

作曲家 リエヴル

グレートヒェンは、何ていうか、普通だね。
無難、と言った方がより近いかな?

白黒の要素がないというよりは、無難。
見るとこは見てるようなんで、自然体で臨んでる村とも、いい位置をキープしてる狼とも見えます。

占いはありかなーと思います。
エディとは逆で、出来たら早期に判断出来る方が有難い。



アレクシスは本人の弁に白黒は見つけれんね。
そもそも、発言がすくn

トールの疑いポイントは見に行ったけど、これは言葉通りの意味でしかないんじゃ?
どこが狼に見えるんだろう?

(86) 2015/09/05(Sat) 22:54:18

【見】 【独】 調香師 エレオノーレ

透けたかも
まあいいよね墓下だし

わたがしもどっかにいるんだもんねー
とっくに透けてそうです

(-34) 2015/09/05(Sat) 22:54:52

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

えへへ…エレオさん、ありがとう

(+96) 2015/09/05(Sat) 22:55:15

【見】 【独】 少女 ミーネ

あ、ねぴあさんっぽいw

(-35) 2015/09/05(Sat) 22:56:11

ろっぷいやー ラヴィ

とりあえず練習がてら表を作ってみたでつ。今度からは仮決定と本決定の時だけ作ろうと思うでつ。
ラヴィの占い先希望は【●アレクシスさん〇オクタヴィアさん】でつ。理由は、あんまり出てこなかったところでつかね…いっぱい喋ってる人達は推理しやすいけど、逆だと難しいでつからねラヴィも人の事言えませんでつけどね(・ω・` )

(87) 2015/09/05(Sat) 22:57:30

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

ラヴィちゃんが票纏めはしてくれそうだね。
能力者の人誰かしらはまとめてくれるよねー。
真アピどころ?

>>+94
お姉さん、ボク、子供じゃないよ?
撫でられるのは嫌じゃないけど

(+97) 2015/09/05(Sat) 22:58:13

作曲家 リエヴル

統一なら、そろそろ希望出しだけど。
そもそも、ラヴィいないと話にならんのだがって打とうとしてたら。
なんかちらちらしてるー!w

(88) 2015/09/05(Sat) 22:59:53

ろっぷいやー ラヴィ、メモに間違いがあったらラヴィに言って欲しいでつ

2015/09/05(Sat) 23:00:26

【見】 【墓】 少女 ミーネ

エレオおねーさんだったのだ!
>>86とかも大人の魅力?があるのだ!

ミーネだったら多弁に狼説出てきた所で怖くなるのだー…。

(+98) 2015/09/05(Sat) 23:00:40

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+96ふふ〜どういたしまして〜

>>+97えへ〜リュカくんごめんね〜
かわいかったのでつい(ぎゅむぎゅむ

ご主人の好調な初日スタートにかんぱ〜い♪
この調子で最後まで〜

(+99) 2015/09/05(Sat) 23:03:59

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

ドロシーちゃん、本当可愛い。
…わー…真狼切れそうな占希望だな。
後、アレクシスさん白出るよね的な。

>>+95
リエヴルさんやゲルトさんみたいな大人の魅力はボクも欲しいな。
平常心保てると良いよね。

(+100) 2015/09/05(Sat) 23:04:52

貿易商 テオドール

すまない、今宿に戻ったところだ。遅くなった。

これから議事録を読む。
一応いるということを報せるために発言しておく。

(89) 2015/09/05(Sat) 23:05:17

【見】 【墓】 少女 ミーネ

かんぱ〜いなのだ〜♪(ファンタオレンジ片手に

(+101) 2015/09/05(Sat) 23:06:43

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

みーねちゃん>>+98私も〜狼なら〜
ししし知らないし? た、多弁怖いんなら勝手に占えばいいんじゃない?(目そらし
みたいな感じになる…

みんなは狼得意〜?
狼でどきどきしない方法とかないのかな〜

(+102) 2015/09/05(Sat) 23:07:17

【見】調香師 エレオノーレ、じゃあ私はファンタグレープで〜

2015/09/05(Sat) 23:08:17

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

地上の真狂人さんは
初手は白出しで頼んだよ〜

(+103) 2015/09/05(Sat) 23:09:37

作曲家 リエヴル

BE COOL 俺…
とりあえず、占希望纏めると。
【●テオドールorグレートヒェン】あたりか。

テオドールは、他の人の判断や考えも見たけど、じゃあ占いなしでも大丈夫だとは思わなかったよ。

グレートヒェンとか、昨日の晩は「やれそうな気配あるし、言うて今日で発言伸びて、発言で見極め枠に移行してくれるんでしょ」思てたんだがなあ。
発言を読んでも、要素が取れないというのは、なお難しいな。

(90) 2015/09/05(Sat) 23:10:43

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>+99
んー……でも、やっぱり、エレオノーレのお姉さんに言われるのは悪い気しないかな。
ほら、顔とか見てると、何となく本当のお姉さんみたいな気がして…失礼かな?

(+104) 2015/09/05(Sat) 23:11:28

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

狼だと、「ひゃっはー!」って、なるから、緊張でどきどきはあんまりない、かも?

最近、してないけど…

(+105) 2015/09/05(Sat) 23:12:56

ろっぷいやー ラヴィ

仮決定の時間でつが、決まりまつたか?そもそも一人まだ来てないじゃないでつか!ヤダー!
あ、あんまり皆と絡んでなくてごめんなさいでつ。ラヴィはいつもウサギ仲間と喋ってるのと、こんな手だからタッチパネルが操作しにくいんでつよ

(91) 2015/09/05(Sat) 23:12:58

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

リエヴルさんと、トールさんは、お兄さんって呼びたくなるね

ヴェルナーさーん…こいこーい
[召喚の舞]

(+106) 2015/09/05(Sat) 23:14:13

武術教官 トール

ラヴィは対抗と占い希望先がかぶっているね
対抗が狼ならおそらくアレクシス、オクタヴィアは村で無駄占いさせようとしてるとか、そういう考察は無さげだね
なんとなく、他に占い希望先出している人にのっかっているように見えるな

>>86の疑問に答えるね
僕が占い師の場合、占い先なんて真取りに行く絶好の機会だから、占い先を決めるのにあんま負担なんて感じないんだ
むしろ占い先決めるのって楽しいし
だからなんとなく違和感を感じたんだ
そこで穿った見方をすれば、自由占いかつ真狼ー真狂の場合は人狼が占い先を決めることになり、アレクシスが潜伏狼で占い先を決めることに協力することへの重圧がぽろっと出たのではと思ったんだ
少し考えすぎな気もすると、自分でも思うんだけどね

(92) 2015/09/05(Sat) 23:15:12

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>+102
多弁占は勿体ないと思うよー。
白取れるかどうかは発言数ではないと思うし。
リエヴルさんは探してるっぽくて凄いよねー、と誰かに追従ー。

狼は下手だけど。
でも、誤認とか見てると楽しいよね、かな?
狼でと言うより、狼でも村でもって感じ。

(+107) 2015/09/05(Sat) 23:17:32

貿易商 テオドール

灰考察はもう少しじっくり行いたいと思うが、役職に関して思ったことを述べておこう。

占い師
カサンドラが狼であれば、私への絡み方が雑殴りにしか見えない。(理由は後で述べる)
また、>>61>>75の考え直しのブレブレ感をみると内訳がみえていないように思えるの納得できる。
よってカサンドラは非狼。
また、ラヴィの生存欲>>29も真狼のどちらかに見えることもその考えと合致する。3-1は真確の霊がいて、3吊りで2人外をもっていけるので、村にとってはありがたい状況だと思う。その中で生存欲を出す狂人ってのはどうかなと思う。
真ラヴィ狂カサンドラか、真カサンドラ狼ラヴィになるが、先に述べたカサンドラの非狼要素が、もっと弱い真要素程度にはなると思うので、カサンドラ真だと思う。

そのため、霊は真狂と考える。真偽は5分5部だと思っている。

(93) 2015/09/05(Sat) 23:18:55

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+104えへへ〜
失礼なんかじゃないよ〜リュカくんなでもふ〜
そういえば私たち髪の色も似てるね…姉弟だったのかも!

ひゃっは〜
赤ログだ〜!
みたいな感じなのか〜ドロシーちゃんは〜
かわいい(真顔

うさちゃんがスマ鳩を操作してる場面を想像してなごむなど

(+108) 2015/09/05(Sat) 23:18:59

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>90
うわぁ村臭いのだ。

(+109) 2015/09/05(Sat) 23:20:20

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

あ、そっか。敵のカサンドラさんと占い先希望被ってると基本かしいのか、。でも…「多弁の人を占って、〇出して安心したい」って理由で多弁占いするか、「敵を駆逐」って理由でカサンドラさん占いするか…。でもこの指摘でころっと変えるとあからさまにおかしいかな…(´;ω;)どうしよ、

(-36) 2015/09/05(Sat) 23:22:25

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+107
あ、違う違う〜
私が狼やると多弁だから〜
大抵初日にここ怖とか多弁占いで「こいつ占おうぜ」って言われて
うわ〜、ってなったときの私の心理描写をしてみたのだ〜

狼のとき、誤認してる村を見ると〜
「違うよ〜そうじゃないんだよ〜」とか言いたくなるw
つくづく村PLな私であったw

(+110) 2015/09/05(Sat) 23:23:18

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

>>+108エレオさん
い、今の流れに、かわいいとこ、あったかな…?

でも、やっぱり発言するときは、どきどきするね。村でも、どきどきするけど

(+111) 2015/09/05(Sat) 23:23:42

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

あれ?
リエヴルさんって村だっけ?(くびかしげ

(+112) 2015/09/05(Sat) 23:24:08

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>ドロシーちゃん
え〜だって〜
そんなうさぐるみだっこして〜
「ひゃっは〜><」なんて言ってるところ想像しただけで〜

おねーさんはなでなでしたくなるよ?

(+113) 2015/09/05(Sat) 23:26:01

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

あ、すげぇ疑われてる\(^o^)/初心者CO禁止だからここで言いますが、初参加は生き残りたいのが人間の感情ではないでしょうか…。初参加で即吊りとか心折れる気がする。うん。テオドールさん、生存欲を出す狂人ではなく【生存欲を出す初心者です(キリッ)】

(-37) 2015/09/05(Sat) 23:26:29

武術教官 トール

>>87
人外が2人も騙りに出てきたから、灰にいる狼が多弁で占われにくく吊られない自信があるとはかんがえないのだろうか
対抗と占い希望先がかぶったことへの言及もなく、僕の中ではラヴィの真目がかなり下がったよ

(94) 2015/09/05(Sat) 23:27:11

【見】調香師 エレオノーレ、領主の娘 ドロシーをなでなでした

2015/09/05(Sat) 23:27:11

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>+108
エレお姉さんときょうだいだったら嬉しいな。
なでもふ、ありがとう。

前に12人村2-2の時は斑願ったかな。
白のが美味しい?

(+114) 2015/09/05(Sat) 23:27:46

貿易商 テオドール

集計に間に合わなくても仕方ないが、一応私の占い希望は
【●アレクシス◯リエヴル】
で提出するよ。
遅くて申し訳ない。

(95) 2015/09/05(Sat) 23:28:26

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

トールさんは、残せない、なあ…(赤窓的感想

>>エレオさん
わ、わ…!なでなで、嬉しい…ありがとう…

(+115) 2015/09/05(Sat) 23:28:43

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>94
きゃーなのだーー><
発言欄を見るのだ。リエヴルおにーさんダントツ。

(+116) 2015/09/05(Sat) 23:30:07

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

ああ、でもトールさん残しておかないと、リエヴルさんが生きる理由が、つかないか

経過をみないと、むつかしー…

(+117) 2015/09/05(Sat) 23:31:26

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

多弁は占う、か…(´;ω;)
多弁さん多くて絞れません。゚(゚´Д`゚)゜。

(-38) 2015/09/05(Sat) 23:31:59

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>+110
そっか、ごめんねー。
うん、ボク的には誰でも多弁は勿体ないかな。
外すの初日くらいだけど、ほら、お弁当が嫌で。

正しい解答を求めるのはボクもかな?
でも、自力でたどり着いてねって狼だと思えるから。
あ、仲介白とかは昔貰った事あったかも。

(+118) 2015/09/05(Sat) 23:32:07

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+115ドロシーちゃん
トールさん残したくないけど襲撃しただけでリエヴルおにーさんに状況黒付きそうなのだ・・・。

(+119) 2015/09/05(Sat) 23:32:49

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

というか
あらためて見るとみんな小喉だねえ〜

私も地上に混じろうかなあ〜
今からでも遅くはない(遅い

(+120) 2015/09/05(Sat) 23:32:54

作曲家 リエヴル

トール>>92
なるほど…そりゃ考えすぎ思うわw
まず「占い先決めるの楽しい」の感覚が共有出来てるかどうかに加え。
「アレクシスから見て、占いがどう考えるかを考える」って形だから、そこは白黒関係なく「他人を気遣った」という形が自然に思うぞ。

もっとも。着眼点は面白くて好きだ。
そういう部分から、考えるのすごく大事だと思う。

(96) 2015/09/05(Sat) 23:34:25

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+120エレおねーさん
そればっかりは入ってみないとわからないのだー。
ていうかさっき「狼やると多弁になる」て言ってたけど村の時はそうでもないのだ??

(+121) 2015/09/05(Sat) 23:37:01

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

トールさんより、テオドールさんの方が怖そうだよ?
多分理論的な人の方が相性良さそう?(適当

(+122) 2015/09/05(Sat) 23:37:04

黒魔術師 カサンドラ

来たぞー…
誰もまとめてないところを見ると、自由占で良いのかの…?統一にするなら、アレクシスに希望が集まっているから、このままアレクシス占になるのかと思うが、希望集まりすぎやしないか…?

>>93テオドールの要素の取り方が謎い…。
白取ったけど、要素の取り方に余は理解できないんじゃが…そういう人なのかの…

>>93★雑殴りってどこのことじゃ?
余はテオドール殴った記憶無いんじゃが…

3-1ってとりあえず初手占即抜き陣形じゃないのかの…
「カサンドラの非狼要素が、もっと弱い真要素程度にはなると思う」ってあたりの思考が読み取れぬ。
占二人に非狼拾ったから占いは真狂って考えと、繋がらないんじゃけど…。

文章読むに、テオの考えだと余が真ならラヴィ狼ということならんか?でもテオはラヴィに非狼要素拾ってただろ?←ここで???となった。

【●テオドール】にする。

(97) 2015/09/05(Sat) 23:37:42

作曲家 リエヴル

おや、テオドールのようすが・・・

(98) 2015/09/05(Sat) 23:38:40

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+118
うんうん、私も村のときは多弁占いは希望しない〜
確白出たときの占いもったいない感といったらもうw

そして決定が出ないという
カサンドラねーさんもいないし

(+123) 2015/09/05(Sat) 23:39:55

黒魔術師 カサンドラ、作曲家 リエヴルメガ進化でもするのかの?

2015/09/05(Sat) 23:40:01

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

カサンドラねーさんだ〜
おかえりなさ〜い

(+124) 2015/09/05(Sat) 23:41:07

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

テオドールさんのは霊は真狂だから、占は真狼視でOKかな?

(+125) 2015/09/05(Sat) 23:42:04

研究員 アレクシス

すまない、人狼の研究をしていて出遅れてしまった

占い師への負担に関しては情報の少ない中狼を見つけなくてはいけないのを負担と表現したんだ

>>76カサンドラ
占いの内訳は出方による感想で>>51の段階では発言が少なくて精査はしていないよ

(99) 2015/09/05(Sat) 23:42:06

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

>>+119ミーネちゃん
トールさんは、最終日まで残して、リエヴルさんと、殴り合ってもらうしか、ないかな…?

(+126) 2015/09/05(Sat) 23:42:39

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

みーねちゃん>>+121
どっちも多弁だよ〜
や、ちょっと地上ログの賑やかしに参加すればよかったかな〜とか

村だったら800ptは半日でぺろりだね〜
狼だと2割減ぐらい〜

(+127) 2015/09/05(Sat) 23:43:20

ろっぷいやー ラヴィ

ラヴィはカサンドラさんが狼だと言う望みをかけて【●カサンドラさん〇リエヴルさん】
リエヴルさんはteam多弁って感じだったからでつ。
ラヴィのママは「多弁は占う」って昔教えてくれたでつ(半分ネタ)
(さっきとガラッとかえてしまいすいませんでつ なんか上手く考えられなくて…ウワァァァカンペキニイイワケデスモウシワケアリマセンデシタ

(100) 2015/09/05(Sat) 23:43:29

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

そして非狩透けする

(+128) 2015/09/05(Sat) 23:44:40

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>+123
自由なら多弁占もありらしいけどね。
勿体ないよねw
ボクは寡黙占も一応ありなくらいだから、余計に使わないな。

(+129) 2015/09/05(Sat) 23:44:49

ろっぷいやー ラヴィ、希望が無い人は仮のでいいでつかね…?

2015/09/05(Sat) 23:45:26

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

おー
うさちゃんは対抗占いか〜

こういうの見ると偽に見えない
あまのじゃくな私

(+130) 2015/09/05(Sat) 23:45:49

貿易商 テオドール

灰考察
グレートヒエン
発言全般が客観的にみえる。過程は私とは違うが、結果としての灰考察や、占いの真偽は一番考えが近いように思える。
>>60の占いの真偽を考える過程も、納得できる。
現状一番白くみている。

アレクシス
発言が少なく、色がなんともみえない。

エディ
>>19の発言が狼としては不自然。
占い内訳が真狂であれば、2霊となった現状と矛盾し、真狼であれば霊が真狂となるのが容易に想像がつく。
他の発言に関しても不自然な点はみつからず、ロジカルに詰めていくタイプにみえる。

(101) 2015/09/05(Sat) 23:47:13

貿易商 テオドール

リエヴル
>>90をみて、つまり私は情報量が少なく、グレートヒエンは発言内容から色がみえないからという理解をした。
その理屈でいけばアレクシスなんかが筆頭にあがるのでは?と思った。
多弁であるので、自信のある狼なのでは?と

オクタヴィア
ほぼ無難な発言だが、>>77がやや村目。

トール
役職の内訳の考え、リエヴルを除いた灰考察が自分に近い。
ラヴィへのつっこみも鋭く、真剣に考察している村にみえる。

以上により、
グレートヒエン>トール>エディ>オクタヴィア>リエヴル=リエヴル
でみたのだよ。

(102) 2015/09/05(Sat) 23:47:44

武術教官 トール

占い負担についての件、了解したよ
なんか暴走してしまったみたいですまない
アレクシスの発言は、純粋に占い師を気遣ってのものだったんだな

そしてカサンドラはテオドールに占い先を変更したのか
明日の結果が楽しみだ

(103) 2015/09/05(Sat) 23:48:00

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>+127
半日でペロリは凄いね。
2割減でも全然余裕で減りそうで、羨ましい。
ボク、あまり喋れなくて。

ラヴィちゃんは中々謎いな…真ありそうにも見えなくは無いけど…んー…?

(+131) 2015/09/05(Sat) 23:48:03

研究員 アレクシス

自由占いなのか統一占いなのか決まっていないようだが
統一占いを推していた人達は自由占いもしくは私への統一占いでよいのかな?

(104) 2015/09/05(Sat) 23:48:23

【見】 【墓】 少女 ミーネ

対抗占いって斬新なのだ!
エレおねーさんの「偽に見えない」もわかるのだ!

(+132) 2015/09/05(Sat) 23:49:08

武術教官 トール

ん??ラヴィは対抗占いなのか??
ラヴィ狂人アピールで狼に真占い抜きを暗示してるとか?

(105) 2015/09/05(Sat) 23:49:48

【見】 【墓】 墓守 シメオン

>>リエヴル=リエヴル<<

テオドールも残せないな、これは…(赤感)

(+133) 2015/09/05(Sat) 23:50:21

黒魔術師 カサンドラ

>>102テオドール …リエヴルが二人おるぞ…

あと>>97の回答頼むのじゃ。
余が発言解釈しきれてないだけなのか…わからぬ。

(106) 2015/09/05(Sat) 23:50:46

作曲家 リエヴル

んーそろそろ離席せねばなんで、最後まで目を通せそうにないが…
テオドールに溜めてた思いがあるというのなら、それを見てからの判断もありかもしれないね。

ともあれ、すいませんがぼちぼち行きます。
言うて、更新も間近だけど。

(107) 2015/09/05(Sat) 23:51:06

【見】 【墓】 少女 ミーネ

え?え?統一?自由?
らびちゃん対抗占いたいって言ってるから統一でアレクさんにしない?

(+134) 2015/09/05(Sat) 23:51:38

ろっぷいやー ラヴィ、メモを貼った。

2015/09/05(Sat) 23:51:50

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

リエヴル=リエヴルに、つぼっちゃった…

(+135) 2015/09/05(Sat) 23:52:46

黒魔術師 カサンドラ

>>104アレクシス これはもう自由占いで良いじゃろ。
統一でアレクシス占を希望してた人達はすまんの…。

【占師は24:30に同時発表】

>>58でラヴィの希望あるので、余はそれに合わせるぞ。

(108) 2015/09/05(Sat) 23:53:40

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

2-2にしそうな狼だからと言う理由は中々面倒だねー…狂人さんの働きに期待?

(+136) 2015/09/05(Sat) 23:53:58

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

凸は霊判定あるんだっけ
あるよね?

(+137) 2015/09/05(Sat) 23:55:06

黒魔術師 カサンドラ

ラヴィ
>>108の通り、24:30同時発表で良いか?

(109) 2015/09/05(Sat) 23:55:15

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+136リュカちゃん
ねー。今回は狼2人だけだから個人の考えが陣形に出ちゃったのかなーなのだ。

(+138) 2015/09/05(Sat) 23:55:58

【削除】 ろっぷいやー ラヴィ

アレクシスさんに3表でアレクシスさん投票になるでつね。
……えっと、統一占いで良かったでつか?なんか勝手に表とか作っちゃってでつけど…

2015/09/05(Sat) 23:56:08

貿易商 テオドール

さて、ではカサンドラへの返事をしよう。

まず雑殴りにみえたことについて。
>>23で私に対して、>>18まで非霊非占伸ばした理由を尋ねているのだが、
それに対して返事をしたところ、>>61で非霊のことは尋ねてないといっている。

そもそも、>>7の発言はグレートヒエンの言う通り>>83ただの状況確認。
あの状況で3-1になるか、2-2になるのか、2-1になるのかなんて狼狂占しかわかりようがない。
(その4人でも見当がつかない可能性だってある)
真占が寝てる可能性だってあるわけだしね。

狼ならこんな発言するかなというのが正直な感想で、真か狂が要素探してるのかなと。

(110) 2015/09/05(Sat) 23:56:27

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>えれおねーちゃん
あるはずだよー

(+139) 2015/09/05(Sat) 23:56:30

ろっぷいやー ラヴィ

>>109☆大丈夫でつ!

(111) 2015/09/05(Sat) 23:57:26

【見】 【墓】 少女 ミーネ

こーゆー風にまとまらないから2-2苦手なのだー。

(+140) 2015/09/05(Sat) 23:57:51

ろっぷいやー ラヴィ

あれ、自由投票だとラヴィの表意味なかったでつね。なんかごめんなさいでつ。

(112) 2015/09/05(Sat) 23:58:37

遊牧民 サシャ

ギリギリになっちゃった。ごめん。

あたしはトール、リエヴル、テオドールは今のところ白目で見てる。
理由は、自分の意見を出しつつ情報を集めている印象を受けるから。
アレクシスは、発言が少ないからなんとも言えないな。

グレートヒェンは、現状把握だけであんまり推理している感じがしないよ。

(113) 2015/09/05(Sat) 23:58:51

武術教官 トール、黒騎士 ヴェルナーをぺちぺちした。

2015/09/05(Sat) 23:59:22

【見】 【墓】 少女 ミーネ

らび「カサンドラさん白でつ!」

(+141) 2015/09/05(Sat) 23:59:33

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

凸死の結果も、霊には出るはず、かな

(+142) 2015/09/05(Sat) 23:59:50

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>+138
能力者の狼予想がないのになー

(+143) 2015/09/05(Sat) 23:59:54

貿易商 テオドール

>>97
私はラヴィに非狼要素をとった憶えはない。
一応発言読み返したけど・・・。わかりにくかったかな。

あと最後はリヴエル=アレクシスだね。
申し訳ない。

(114) 2015/09/05(Sat) 23:59:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

カサンドラ
21回 残7254pt(-)
【魔】オフ
ラヴィ
19回 残7289pt(-)
アレクシス
8回 残7800pt(-)
テオドール
9回 残7737pt(-)
エディ
21回 残7261pt(-)
オクタヴィア
1回 残7976pt(-)
トール
1回 残7971pt(-)

犠牲者 (2)

ローゼンハイム(2d)
0回 残8000pt(-)
グレートヒェン(4d)
0回 残8000pt(-)

処刑者 (3)

ゲルト(3d)
14回 残7606pt(-)
サシャ(4d)
7回 残7790pt(-)
リエヴル(5d)
15回 残7445pt(-)

突然死者 (1)

ヴェルナー(2d)
2回 残7933pt(-)

見物人 (0)

退去者 (10)

カーク(1d)
0回 残8000pt(-)
リュカ(1d)
32回 残7034pt(-)
ハンス(1d)
0回 残8000pt(-)
アヴェ(1d)
0回 残8000pt(-)
エレオノーレ(1d)
21回 残7379pt(-)
ユーリエ(1d)
0回 残8000pt(-)
ディーク(1d)
3回 残7907pt(-)
シメオン(1d)
7回 残7792pt(-)
ミーネ(1d)
32回 残7222pt(-)
ドロシー(1d)
8回 残7283pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby