
361 ジャム様22
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
「役職希望無視」設定のため、全ての役職希望が無視されます。
見物人達が村を立ち去りました。
戦いはいよいよ現実のものとなった。
吹き上がる戦火は、人々に選択を迫る。
自ら望んで戦いに身を投じるもの。
守るもののため、武器を手にするもの。
才覚一つで、戦乱の時を乗り越えようとするもの。
戦火に紛れ、己の目的を果たそうとするもの。
戦いを見守り、あるいは止めようとするもの。
己の思惑を果たせるのは誰か。
思いの剣が交錯する先へ、歴史は進む。
どうやらこの中には、村人が6名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名いるようだ。
星の輝きを打ち消し、中天に浮かぶ月。
齎すものは絶望か、希望か。
(0) 2015/08/08(Sat) 07:00:00
語り手 が「時間を進める」を選択しました
(-0) 2015/08/08(Sat) 07:00:54
(-1) 2015/08/08(Sat) 07:02:02
おはよう。
進行について考え始めたけど全く考えてなかったので保留中。
4縄2人外なのは知ってる。
(1) 2015/08/08(Sat) 07:04:41
おはよー!
7時ですね了解しました!
進行ね。主に3つの選択肢があると思います。
(2) 2015/08/08(Sat) 07:11:13
(3) 2015/08/08(Sat) 07:12:13
1.こまけぇこたぁいいんだよ。
全員フルオープンや!
2.回避あるかもしれんが占い師残せる目取ろうぜ。
黒出さない宣言回し、黒引き時CO、3日目表
3.男は度胸。
黒引くまで最後までだんまり
(4) 2015/08/08(Sat) 07:17:30
ダ灰灰灰灰灰灰灰灰灰
白灰灰灰灰灰灰灰灰
占占霊白班灰灰
狼霊白灰灰
霊灰灰
上手く言ってもたいした旨味ないな
(-2) 2015/08/08(Sat) 07:21:13
2番にちょっと穴あるかなぁ?
3日目に占い師1人になるとややこしい。
初日潜伏で指定占い、2日目COが無難かもですね。
3日目想定占(狼)霊白灰灰灰灰、灰4縄2つ。
漢なら3番。
(5) 2015/08/08(Sat) 07:22:24
霊地雷1d機能するか?
占→ウルズ黒
ウルズ霊CO「対抗入ればどうぞ」
→対抗でる。ウルズ視点狼全露出
→対抗でない。プギャー。▼占
COは2dで待ちでいいか
(-3) 2015/08/08(Sat) 07:30:26
立てばジェントル
座れば紳士
歩く姿はマジ紳士
皆様、おはようございます。
紳士カークです。
(6) 2015/08/08(Sat) 07:30:41
出たな外道!(決め付け
今回のカークは紳士騙りの外道な気がします。
(-4) 2015/08/08(Sat) 07:34:27
進行に関しては詳しい方にお任せします。
私、残念ながら造詣が深いわけではないので潜伏進行が良いのだろう位しか考えておりません。
>>4の中では2番か3番
私は白はあまり吊りたくないので2番が良いですが
(7) 2015/08/08(Sat) 07:34:47
ゲス顔差分とかできないかなー
テストが近づくと部屋を片付けるみたいな、考え始めると思考が脱線していくアレやソレ。
(-5) 2015/08/08(Sat) 07:41:15
ダ占霊灰灰灰灰灰灰灰
占霊白灰灰灰灰灰灰
霊白灰灰灰灰灰
白灰灰灰灰
灰灰灰orEP
(-6) 2015/08/08(Sat) 07:45:20
潜伏自由で良いと思う。
黒引き占い師視点LW
潜伏中占い師視点でも1W露出でのLW
COタイミングは占い師本人に任せる。
好きにすればいい。
ここまで言って霊能いたなとか思ったけど
そっちも好きにすればいい
(8) 2015/08/08(Sat) 07:59:41
(9) 2015/08/08(Sat) 08:14:31
(*0) 2015/08/08(Sat) 08:14:44
(-7) 2015/08/08(Sat) 08:15:25
(-8) 2015/08/08(Sat) 08:17:09
おお、アナウンスがなんだか物々しいぞ!
ウバようですよー
10人…長慶
(10) 2015/08/08(Sat) 08:24:19
潜伏自由な感じ?
語られないフルオプーナは言うまでもないだけかな
じゃあそんなかんじでいきましょうぞー
(11) 2015/08/08(Sat) 08:27:59
布団から起き上がって箱開いたら…長慶ってなんだ
重畳って言いたかったのか
何を思って入力したかすら思い出せない(寝ぼけ
(-9) 2015/08/08(Sat) 08:32:14
(*1) 2015/08/08(Sat) 08:33:04
ガンガンいこうぜ
じゅもんせつやく
ニア いのちだいじに
作戦名はのーぷらん
占い師を道連れにはしたいなあ
目標:直吊られない
(*2) 2015/08/08(Sat) 08:52:43
おはようなのですよ。
狩人さんがいないから潜伏進行がいいのはわかるけど、その場合統一で【○○に黒出す占じゃない】って回すのがせおりーだって聞いたことがあるのです。
潜伏自由だと狼さんを探す手がかりがないと思うけど、その上で統一よりも自由の方がメリットが大きいのならだれか説明聞きたいの。
(12) 2015/08/08(Sat) 09:32:05
「セオリー」はとりあえず横に置いておいてね。
潜伏で統一のメリット、どんなのがある?
(13) 2015/08/08(Sat) 09:50:05
フルデ・リカをぽんぽん白置きしつつ。
面白いから静観。
待つのも王族の義務。
(14) 2015/08/08(Sat) 09:57:33
王族だったのであるか
白置き
面白い
静観宣言
ぽんぽん
?
よくわからないけどわからない点が質問の形にならないぞ
面白いのだけはなんとなくわかるぞ
(15) 2015/08/08(Sat) 10:22:38
ロイヤルなスライドがあったのね。よろしくね。
私はお紅茶がつまづいてる理由がつかみきれなかったりするわ。
えーと………
>サシャ
★ドロシーが言っているセオリーは知っている?
………だめね、もうちょっと掘り下げたいのだけど見つからないわ。
そして潜伏自由か統一かの話はちょっとお口チャックね。好きにすればいいと思ってるわ。
(16) 2015/08/08(Sat) 10:58:19
あかいはな ヴェルザンディは、紅茶 サシャ を能力(占う)の対象に選びました。
まだ躓いてないぞー?
セオリーはしらないけどそれで潜伏しても確白を作れるというのはわかる
どこがどう躓いて見えたかは気になるぞー
(17) 2015/08/08(Sat) 11:04:21
能力をー
軸として頼りたい人
積極的に活用したい人
無駄にしたくない消極的な人
関わりたくなく遠ざかりたい人
最初から全く関心興味がない人
あとカテゴリーあるかー
(-10) 2015/08/08(Sat) 11:08:25
9>7>5>3>1
ロラ想定ね。
5灰2縄じゃないかしらとは思うけれど、割と安定して持って行けそうだし、それでいいんじゃないかとは思うわ。
霊占いだけ何とかして避けて、後吊りになるようにして……と……
…これ霊3dCOよね?
………いやそもそも、これあれね。占確定させての初手喰いもはいってるわねこれ?
うーん、自由にしたものか統一にしたものか。
(-11) 2015/08/08(Sat) 11:09:33
(-12) 2015/08/08(Sat) 11:10:31
<<あかいはな ヴェルザンディ>><<紅茶 サシャ>><<語り手 >><<紅茶 サシャ>><<ハーブティー ドロシー>><<あかいはな ヴェルザンディ>><<あかいはな ヴェルザンディ>><<夏は麦茶 フレデリカ>><<くろうーろん エディ>>のぱんてぃおくれ〜♪
(18) 2015/08/08(Sat) 11:10:41
紳士をかわす(ドヤァ
10編成だね、よろしく〜♪
FOでも潜伏でもOKだよ〜♪
(19) 2015/08/08(Sat) 11:21:34
自分のぱんてぃすらも思い通りにならず願わざるを得ないエディさんこんにちは
後から来た立場から自由・統一まわりの話の流れに感想を求めるゾ
(20) 2015/08/08(Sat) 11:26:01
質問の形にならない、ということを言った所ね。
自分が理解できていない点が掴めない、と読めたから。
私はロイヤルの考え(だと私が思うこと)が頭の中で繋がっていて、別に聞こうとも思わなかったというのもあるのでしょうけど。
ドロシーの話と他の話、違うところがある、とは感じなかったのよね?
(21) 2015/08/08(Sat) 11:28:20
紅茶が頑張っててやる事ないお姉さん(お茶ずずーっ
●黒烏龍は悪くないと思うわ(誘導)
(22) 2015/08/08(Sat) 11:29:44
うーん、でもサシャドロシーの二狼は薄めよねこれ……?
仲間の第一発言に突っ込んだ人と、(理由は理解できないところがあるけれど)突っ込んだ人に白をとった人がいる
狼故に突っ込まれたのだと考えれば、「どこが駄目なのか理解できない」というのも狼故かもしれないと思いそうだし。その場合、言ってることが分からないと掘り下げると、仲間と同じ状態に陥る可能性がある。
(-13) 2015/08/08(Sat) 11:35:53
>>21
わたしは単にウルズっちの立ち位置と接し方に違和感があっただけだゾ
ささやかだしそれを確かめるに適したアクションが思いつかなかっただけで
ヴェルザンちーの着眼点は戦術論の正解?人よりシステム?
てわけでもないのかな、ウルズっちに違和感無ければ自然?かな?
ど、どーよ>>15の文脈 関心先どこに見えるだろう>誰か
(23) 2015/08/08(Sat) 11:43:45
あ、でもウルズだけが分からない可能性もあるのね。
型で入ってきたひとの背後を掘り下げることを白ととる、これがわからない、と。
………分からない理由が「そこに引っかかるのは白黒問わず普通じゃないの?」だと、本人黒というパターンがちらつくのよね…
(-14) 2015/08/08(Sat) 11:48:07
紅茶がムダに喉潰しそうだから思考だすわね。
ハーブが教えてって言ったから素直に教えようかと思ったのだけど麦茶の促しが上手だったので、今後教えるにしても教えないにしてもハーブの回転見てからでいいなと
考え方を提示するだけがアプローチじゃなし
直ぐに教える手段を取らなかった麦茶は白置きぽんぽん
紅花の言うとうり繋がってないわね。
ちなみに立ち位置はまだ未定。
>>7紳士
★「白吊りたくない」は占いが潜伏した事によって吊られてしまう露出してない占われた「灰村」の事かしら?
(24) 2015/08/08(Sat) 11:55:40
2狼もいることに戸惑いつつ(←
2狼だと騙りもあるよなあ
とか思っては見たものの
とりあえず外れても確定白ができる統一占いでいいんでないの?
(25) 2015/08/08(Sat) 11:58:24
わあ
よろしくね〜♪
お近づきに、っぱんてぃ
誤爆する夢を見たよ〜♪
正夢になったら笑っちゃうね〜
(*3) 2015/08/08(Sat) 12:19:34
占い師道連れなら初回占い当たるコースで露出させるか
なんとか発見して襲撃するかだね〜
狼さんに厳しい編成だからりら〜っくす♪
(*4) 2015/08/08(Sat) 12:22:39
フレデリカの面白さについて聞きたいっすね
彼女戦術についてちょっと話してただけと思うんだけども。
とサーシャちょっとピリッとして見えるから本人さんに何か理由とかあります?
キアラ的には今日霊出てくれてもいいかもな〜なんて
占いは初回は統一希望かぬ
(26) 2015/08/08(Sat) 12:27:45
キアラは>>24が見えていなかったのかな…
白いと捉えるのに理解はいったがそれも含めて面白い感じなのかな
お茶の名前と顔が一致してなかったりして読むの時間かかったのはナイショな
(27) 2015/08/08(Sat) 12:34:59
浮いてるなぁ僕
さて収束するか平行するか、村人の動向を観察してみましょう(たぶん前者なんだろーなぁ)
順当に弾かれる方向性がすでに見えているが、ここはあえてそこに乗ろうか
自分視点の狼、自分視点の白
(-15) 2015/08/08(Sat) 12:35:15
(-16) 2015/08/08(Sat) 12:35:57
誰も麦茶=面白いとは言ってないはずだけど...
夏夢の>>26上段全般が読み解けないので再度求むわ。
(28) 2015/08/08(Sat) 12:38:15
ちなみに村開始を明日だと勘違いしてました。危ない危ない
(-17) 2015/08/08(Sat) 12:39:24
(29) 2015/08/08(Sat) 12:41:32
村側に…村側になりたかったでごんす
ラ神、僕の通算の村:狼比率わかってて狼にしたやろ?
これでまた50:50や
(-18) 2015/08/08(Sat) 12:51:01
>>24ウルズっち
なんか面白い展開作りしよる→白ぽん
は甘い、甘いわーて思ったけど
そこ論だってるなら文句ないゾ、というか納得
反動で白取りそうになるけどそれこそ甘い気もするので
タイマーつけて後で取ることにするゾ(ぷいっ
>>26キアラっち
初日特有の暇を持て余してるだけだゾ
難癖上等じゃー
直近はよくわからないけど
>>14はその流れを作ったフレデリちにまでおもしろいの修飾が及んでいるものと読んだゾ
(30) 2015/08/08(Sat) 12:53:29
CNを決めよう!
ぱんてぃだとバレるからなにか良いのはないかな〜
夏っぽいのかな〜?
僕は【風鈴】にしようかな♪
(*5) 2015/08/08(Sat) 12:55:00
わたしは麦茶と紅茶。条件付きで紳士まではムダに警戒するよりも自然体で見ていいと思ってるけどね(お茶ずずーっ
紅花は相互監視で
ハーブは脇から積み上げていけばいいし
夏夢はこれから[ 読書中 ]
>>29夏夢
そのとおりよ。(上全部喉もったいない)
(31) 2015/08/08(Sat) 13:07:19
あ、あとラ神よ
黒烏龍だから黒って安直すぎねえか?
おこだよ!
(-19) 2015/08/08(Sat) 13:08:58
真夏の夢の キアラは、>>31うるへーわいっ は、半分は君のせいや(ふるえ
2015/08/08(Sat) 13:09:39
こんにちは
サシャとヴェルはそれぞれ燃料とパイプと言う感じで灰に置きたい所です。
個人的にこの編成で狼は騙り出せないと思っているので
騙りあると思っているアイリ(>>25は狼視点持ってなさそうなので非狼気味
>>24 ウルズ
☆そういうことです。
避けられるんですか?
(32) 2015/08/08(Sat) 13:11:26
あ、アクトよくないかねっ
>>31う、うるせー(再掲
ふむん。サシャは情報欲しがって動いてちょっと困惑もあってって感じか。わかる。
ピリは特に対エディに関して思った気がするんだが呑気にぱんつとーくしやがってとか思ったぐらいなんだろうか
(33) 2015/08/08(Sat) 13:13:23
紳士今回も村か(くそっ)
>>32
☆吊り位置は避けるのよ。(占い師が)
実際に避けれたかは問題じゃないんだけどね。
そこ含めてが大事ね。
(34) 2015/08/08(Sat) 13:18:57
私もキアラサシャと同じように読んだけど、
>>14しつつ。だから、
流れが面白いという意味でも不自然ではないね。
ところで、占い師を守る意味でも霊を出すのもアリだけど、
狼残り数不明で進むのは好きじゃないというジレンマ。
(35) 2015/08/08(Sat) 13:19:13
風鈴よろしくなのですよ。
CNは夏つながりで【蛍】にするのです。
わたしからはお返しに
つ[バジルのハーブティ]
まったり行くの
えいえいおーっ!!
(*6) 2015/08/08(Sat) 13:27:06
(*7) 2015/08/08(Sat) 13:28:38
ハーブティありがとう〜
美味しい♪
可愛い子が相方でよかったにゃお〜ん♪
(*8) 2015/08/08(Sat) 13:31:36
>>34 ウルズ
本人の力量以外では難しい、と言うことですね。
私は避けれるのが無駄がなく感じるので好みですね。
それと、黒出るまで潜伏と言うのはいつ抜かれるかわからない事まで考慮すると危惧が残ります
(36) 2015/08/08(Sat) 13:32:54
わたしは視界狭窄に定評があるので相互監視の役は持たせないでほしいぞ
>>33キアラっち
何も持たずに現れたから話を振ってやっただけだぞ
そう受け取ったなら顔と口調にとらわれすぎだぞ
ぞっぞっぞ
わかる?わかられた?わかりたい?fmmmm
(37) 2015/08/08(Sat) 13:34:57
(-20) 2015/08/08(Sat) 13:36:05
この村可愛い子ばっかりだよね〜
蛍が一番可愛いけど〜(ぐっ
僕は夜に表に出ていくよ〜♪
の〜てんき〜♪
(*9) 2015/08/08(Sat) 13:36:20
わかると言ったけど共感のつもりは端から無いねこれは
わかるって言いたかっただけ?
ただのイイネボタンか
(38) 2015/08/08(Sat) 13:40:21
>>14の書き方は実際どちらとも取れる含みのある表現をわかっていてやっていると思います。
意地の悪いやり方だと思いますが相手を陥す雰囲気は感じないので今の所は探る視点
なのでウルズは白ではないでしょうか
(39) 2015/08/08(Sat) 13:40:24
ごろごろごろにゃーん
[なでられ]
ありがとなのですよー(ぎゅー
蛍は夕方には白に出れるかなあ(希望)
(*10) 2015/08/08(Sat) 13:44:51
占いに当たるのはまぁよしという前提を抜いても
もう少し機を待つべきかな〜
正直すでに狼に辛い雰囲気がバリバリ出てるんだけど、溶け込むタイミングは逸してそうだし
下手に今から介入するより浮いたままマイペースを作ろうか
なかなかに骨が折れる村だね〜
アッサリこっちが折れる可能性がすでに高めに見える
(-21) 2015/08/08(Sat) 13:45:13
にゃ〜♪マイペースでいこう〜♪
[ぎゅーされつつもふもふ]
(*11) 2015/08/08(Sat) 13:47:29
停滞嫌だから思考出すって言って>>24で出してるのに、出した後にも>>14に群がる君たちがよく解らないお姉さんです。
>>24以上の意味はないわよ。
(40) 2015/08/08(Sat) 13:49:34
あ、ロイヤルは麦茶の発言を促しと取ってたのね。
そして紅茶は「おもしろいから」白置きだと思ってたのね…それは違和感が出るはずだわ……
私、紅茶が「フレデリカのドロシーに対する発言(のしかた)」が白取られていることに疑問があるのだと思って、ドロシー周りの会話に影響与えないよう内容絞って、サシャに色々尋ねてたのだけど。
結論:やっぱりストレートに聞いた方がいい
(41) 2015/08/08(Sat) 13:55:22
(42) 2015/08/08(Sat) 14:00:06
ところで。
…………最近謎の占い師続きなんだけれどもこれなにかあるのかしら。
騙りも入れたら五回ぐらい集中してきてるわよね……
(-22) 2015/08/08(Sat) 14:14:33
夢>>26
ぴりっとを拾ったのって、サシャが>>20でエディにボール投げた所よね?
他にぴりっと感(やそれに近いもの)を拾った所ってあるかしら。
恐らく、あるかどうか、って程度だとは思うのだけど……
(43) 2015/08/08(Sat) 14:20:52
あ、>>43は「全員の発言について」よ。お紅茶限定じゃないわ。念のため。
ボール投げられたエディがいないのでのんびり待ちつつ。お昼寝しようかしら…
(44) 2015/08/08(Sat) 14:28:50
>>43そーそこ。キアラは文字装飾とかに反応しやすいとこがあると今更ながら自己分析なんだは
その前後>>17「まだ」とつけたところ:胸張ってるように見え>>23「単に」とかもかなー でもピリまではいかんぐらい。合わせてみてつられるのかしら。
ちょっとした疑問なんだけどヴェルは予想しておきながら(それも割と合ってる)聞いた理由とかってあるのかな?
(45) 2015/08/08(Sat) 14:33:53
みるまえに書いてたスマン…スマン
他には特に感じられなかったかな
割と普通か落ち着いてる印象
(46) 2015/08/08(Sat) 14:38:34
あっ行き違ったごめんなさい…
全体で引っかかった箇所尋ねてたのは、キアラの着眼点知ったり私の感覚と照らし合わせたりするためね。
でも>>45はこれはこれで助かるわ、ありがとう。
(47) 2015/08/08(Sat) 14:50:51
15時をお知らせするね。
今日も暑いから熱中症には気をつけて。
(+0) 2015/08/08(Sat) 15:01:13
予想の上で尋ねる理由は単純よ?やはり細部でずれてしまうから。
お紅茶とロイヤルの話も予想外の所でずれていたし、機会を見て尋ねた方がいいのよね…
…>>39>>40が気になるけれどお取り置きね。纏まらないわ
(48) 2015/08/08(Sat) 15:35:21
キアラちゃん白(太字にちょっと引かれて“警戒心がある”ようにスライドしてる辺りが)。
サシャちゃんが謎枠。どちらかというと黒より。
ロイヤルと紳士とフレデリカちゃんはやや白よりだけど微妙ね。
黒ありそうなのがドロシー、かしら。
(-23) 2015/08/08(Sat) 16:52:08
あちゃ〜おちゃ〜玄米茶〜♪
さぁ、ゲームを始めようか(始まってる
落としてまた夜にくるよ〜
お茶の名前で話してるとこ、ちょっと読むの苦労したから何か間違ったらごめんね〜
(49) 2015/08/08(Sat) 17:40:49
>>8ウルズ
霊能占いがイヤ〜、とかその辺誰も突っ込んでなかったね(
統一で霊回避OKでいいんじゃない〜?
>>20サシャ
話題振りな気がするけどすぐ離れてごめんね〜
特にちゃんと読んでなくてわからないけど逆に何か気になる所があったのかな?あれば見てくるよ〜
>>14の白置きの事かな?そこは解決済みっぽいのでポ〜イッ
(50) 2015/08/08(Sat) 17:42:09
>>39カーク
わかっていてやっていると思ったのはどの辺から感じたかな〜?
僕は>>28の反応から単に言葉の舌足らずで狙ってないように思うけど、
意地の悪いやり方とまで言う辺りに自信が見えるよ〜
ここは赤ログ疑惑に繋がるとこだけど
>>32を見ても、自分が思っているからアイリ非狼気味
根拠のない脳内補完がされてる気がする〜
狼がやるにはどうなのって感覚もあって、村特有なるものかなーと確認〜
(51) 2015/08/08(Sat) 17:43:23
>>40ウルズ
>>14が話しの焦点になって>>24が出たから
再度>>14と照らし合わせて検討するって普通じゃないの〜?
それとも意図的に周りを突き放してたりするのかな〜?
>>48ヴェルザンディ
なにを見てるのか見えてこないけどその纏まらない先には狼探しの何かがあるの〜?
>>45キアラ
この見方は好きw
では〜ノシ
(52) 2015/08/08(Sat) 17:44:12
>>52烏龍
大体あなたが言ってる>>51>>52けど、私は補完が人故ともまだ言ってしまえないのよ。
それに「意図的に突き放してたりする?」って本人に尋ねても、私はその回答を判断に使えないから。
で、アプローチ法探しつつも大体カークの次発言待ち。
二人の反応に差が出ているの、根本的には
「この意図で>>14を話したのなら、圧縮する際の言葉選びにも意図がある」という思考に対し
「なぜ意図開示したものを深読みしているのか(言葉選びに含みを持たせてはいないし、開示の際にもそんな話はしていない)」
って疑問を抱いたという所だとは思うのだけど…ね。
離れるわ、帰りは夜更けになりそう。
(53) 2015/08/08(Sat) 18:00:39
>>53ヴェル
すっごい複雑な事考えてるのはわかったw
とりあえず投げてみたら面白い返事くるかも〜な精神の僕にはあなたが眩しいよ〜**
(54) 2015/08/08(Sat) 18:06:10
[…はカモミールティーを人数分注いでいる]
カモミールはりんごのような甘くてフルーティな香り。
ティータイムには少し遅いけれど、気が向いたら召し上がってなのです。
>>13 フレデリカ
情報が出るのが一番のメリットだと思うの。
統一占いだと今日占った場所の判定が出るからその分だけ前に進むことができると思うのですよ。
(55) 2015/08/08(Sat) 18:14:26
それでわたしは統一占いの方がいいと思ったから潜伏自由の流れに「情報量」を考えても潜伏自由を選ぶメリットがあるのかな?って投げたのです。
でも特に潜伏自由を優先した方がいい理由がなくて潜伏統一になりそうなら、もうこの話は切ったり灰埋めしてももーまんたいなの。
>>39 カーク
相手を陥す雰囲気を感じないから今の所は探る視点→ウルズ白
「相手を〜視点」に比べて結論で少し白を強めに取ったように感じたけれど、紳士さんはどれくらいウルズ白と考えたのです?
(56) 2015/08/08(Sat) 18:15:35
(-24) 2015/08/08(Sat) 18:21:51
さて、ハーブ優先しましょうか
潜伏ではない統一占いは役職炙りとお弁当占い師(潜伏)を誘発してしまうリスクがあるのよ。
統一推しの子、占い師が確白(お弁当)になっちゃうとか考えてないでしょ。FOとは違うのよ。
そして、ハーブの言ったセオリーは
×狩人のいない編成
◯縄が少ない編成
3縄程度なら確白一つ用意するだけでF編成のように潜伏枠を圧迫できるけど
10人編成ではその恩恵は薄い。
狂人がいないのもポイント。
占い師が噛まれれば占なわれた灰は確白に翻る。
最初から解りやすいお弁当を用意するより、後々湧く確白に期待したい。
(57) 2015/08/08(Sat) 18:32:40
_、_ 紅茶はストレート
( ,_ノ` )
ζ
[ ̄]'E
.  ̄
_、 砂糖はいらねぇ・・・
( ,_ノ` )
[ ̄]'E ズズ
(-25) 2015/08/08(Sat) 18:33:19
ウルズさんは結論だけ置いて過程を出さないスタイルに見えるけれど、>>24で「思考出すわね」ってわざわざ書いてるのは必要だと感じなかったら基本的には説明しないって考えなのかな。
>>31が灰の総評に見えるけど、【どこからそう思ったのか】を書いてくれるとわたしがうれしいのです。
>>23 サシャ
わたしはウルズさんに見えたの。
サシャさんは>>23で周りの目を参考にしたり>>37>>38で問いに対して自問自答してるのがあんまり狼っぽくない印象なのです。
ちなみに自分が何か村の中で役を持つとしたらどんな立位置が適任だと思う?
(58) 2015/08/08(Sat) 18:34:50
(-26) 2015/08/08(Sat) 18:36:00
統一の情報量。解るのは1灰のみ
2d以降は、落ちてる可能性が常に付きまとうので作れない。
メリットとしては薄過ぎるわね。
(59) 2015/08/08(Sat) 18:36:24
そうなのよね、私今霊能占っちゃったらどうしようかしらって思ってるの。
そういう意味では、霊能の占回避できる方がいいかなぁという思いもあるんだけど……その場合確白減ってしまうことに変わりはないしね……
(-27) 2015/08/08(Sat) 18:43:38
>>50エディっち
わたしが言いたかったのは
自由案に関して明らかに語り尽くされていない(個人的感覚)ように思えるのに
その流れについて第三者から何か見えないものかと
あえてウルズっちに押し付けるけど
霊、いいの?
(60) 2015/08/08(Sat) 18:50:21
占ったとこ吊られたりするリスクとか切ってるのかねー
(-28) 2015/08/08(Sat) 18:50:52
こんばんは
>>51 エディ
主語が無かったのと、>>22と>>28ですね。
サシャとキアラ、ヴェルに対して>>14からのイベントで判断しているように見えたので
スキル高めに見えたのでよもや素で言葉足らずな訳ではないだろう、と先入観もありました。
>>56 ドロシー
強いものではないですよ。
姿勢や動きが変わったら注視するつもりです。
(61) 2015/08/08(Sat) 18:53:48
>>57>>59 ウルズ
10人村の場合でそれがせおりーだと思ってたけど2d潜伏統一占いで3dにCOじゃだめなのです。
占い師さんが初回占いに当たる確率は1/9。占い師さんの潜伏スキルに期待してもいいと思うのです。
そうなると潜伏自由の場合は3dにCOしないのです?
(62) 2015/08/08(Sat) 18:55:06
>>58ドロちー
村を教室にあてはめて
放課後にみんなで椅子取りゲームをしているとすると
私は教室の隅に積まれた机や椅子の役になりたいですね
なんの役にも立っていないけど
ある日のこと「…椅子が、足りないぞ?」
狼さん困り顔 そんな感じ
なので難しいことは人に託しますがんばってー
(63) 2015/08/08(Sat) 18:59:21
(-29) 2015/08/08(Sat) 19:02:25
引くまで潜伏するつもりならそれすら許容する感じかな?
(-30) 2015/08/08(Sat) 19:02:28
直近エディ>>51いいなあ
カーク>>39意地の悪いやり方
っていう言い方ね
こういう言い方をしてしまうのが、自分で見えた自信なんだろうね
あとは、カークが狼でこういう言葉を選んでしまう率は低いかな
という感想。
んでウルズ。
>>24>>40見る限り>>14の解釈で村の発言が埋まるのが嫌だったっぽく見えた。
想定外の動きをされるのが嫌なのか
何にせよ村が興味持った事は材料になるのになあ
と訝しげに見ていたけど
>>57>>59
あくまで>>13からの占い関係の流れを見たかったのかな。
>>57言いたくてうずうずしてたのに
村が違う方に流れていったのが嫌だったんだろうか。
お弁当占い師は忘れてた。すまぬ。
(64) 2015/08/08(Sat) 19:02:29
実はFOしたい
白出ようが二日目灰6灰4縄って上等じゃにゃーの
(-31) 2015/08/08(Sat) 19:06:04
色々疑問点とか
ウルズ>>8潜伏自由 霊能好きにすればいい
潜伏自由の弱点って、占い師が判定抱えたまま死ぬことだと思うんだけど、
霊を出させてそっちを襲撃させれば、確実に占い師が判定出せるまで生きられる、
とか★そういう霊の使い方に興味は無いのかな?
サシャ>>63
例え分かり辛いが椅子や机は自分で足りなくなる能力は無いと思うぞ。
要は白圧殺したい派なのかな?
★占い人柱とかありうるけど?
私は人柱競争とか好きじゃないけどね。
エディ>>50
そういえば霊地雷とか一瞬考えたけど、メリットなさそうかな。
(65) 2015/08/08(Sat) 19:17:00
>>64
自分で言語化できてなかったけどコレだ。
興味がハーブと麦茶に向いてたのに、紅茶が介入して来て対処したと思ったら抹茶と紳士が介入して来た。
私があ"?ってなったの腑に落ちたわね。
(66) 2015/08/08(Sat) 19:20:24
…サシャの上に座る権利を賭けて村が戦っていたら
当のサシャがいつのまにかに消えていた
こういうことか。
(67) 2015/08/08(Sat) 19:22:14
☆潜伏にもメリットあるからね。
一番大きいのは占騙り抑止。
どっちもどっちだとそこは考えているのでにんともかんともね。
(68) 2015/08/08(Sat) 19:27:52
ロイヤルロイヤル
って何か居たような記憶があるんだけど
何だっけ
(-32) 2015/08/08(Sat) 19:36:16
>>68
ふむ。まあ占い師が潜伏したまま襲撃死する率自体は低いか。
じゃあ統一占いで、占い師が占い先に当たった時だけCOして出る、とか。
率的には低かろう。
毎日答え合わせはしたい派なんだよね。
自由占いだともやもやしたまま進むのがなんとも。なんとかならないかな。
(69) 2015/08/08(Sat) 19:44:01
話聞いてて今更ながら騙りに対する対策意識が甘かった感。
しかしこの時間まで戦術が決まってないの珍しいね
>>65
会心の出来だったのに…
当たらずも遠からず、直接活躍する自信は無いけど生きてる限りは白くあって狼さんがたを困らせたいねぇ〜って感じ?
(70) 2015/08/08(Sat) 19:50:52
ここら辺根本的に合わんのだろうな。
潜伏推しの人が潜伏炙りたがっている実情に
ハーブのお願いも見てるけど離席
優先度低いから答えんかも**
(71) 2015/08/08(Sat) 19:56:59
ところで誰かウルズ>>66裏づけ検証できない?
私はこれで合ってると思うし、白取り得る要素だと思うので他の人の意見欲しいんだけど。
(72) 2015/08/08(Sat) 20:00:21
うるずさん背中のチャックから中身はみ出してますよ。
(-33) 2015/08/08(Sat) 20:02:00
(-34) 2015/08/08(Sat) 20:11:57
抹茶の言う>>51黒烏龍見直したら黒烏龍が想像以上に難癖のつけ方が綺麗だった。
巻き戻す価値ありだね。
(73) 2015/08/08(Sat) 20:15:06
想像を止めた紳士と思考した抹茶。
なんの違いだろうね?
●紳士、夏夢
黒狙いですわ。@1**
(74) 2015/08/08(Sat) 20:18:04
白置きされたよ、やったねアリーセ!
ただいま。
イベント発生してたけど>>13は特に促しでもないのです。
セオリー=メリットって訳じゃないからね。
自由のメリットと比較する為の潜伏のメリットが出てなかった。
それだけだったりです。
(75) 2015/08/08(Sat) 20:20:18
>>74 ウルズ
蛍知ってるのです。(
占って確白なら▼ハーブになることを。
(-35) 2015/08/08(Sat) 20:22:36
夜はともかく>>12で目をつけられたのかなあ。。
でもヴェルも同じ場所見てたってことはこの発言……?
(-36) 2015/08/08(Sat) 20:28:03
>>62 ドロシー
それじゃ、2つの比較ね。
統一は2日目に確定1情報。
自由は3日目以降、複数情報が一気に落ちる"可能性"アリ。
掻い摘んで言えばこれだけかな?
話がなかなか噛み合わないのは、後者が抱えるリスクの認識の差がおっきいからなのです。
好みとも言うね。
(76) 2015/08/08(Sat) 20:31:20
んや、やっぱ⚫︎紳士なし
潜伏占による白吊り嫌って視点は狼のそれな視点ではなかった感。
大事な視点だと思うので、ハーブと黒烏龍用にもここは開示**@0
(77) 2015/08/08(Sat) 20:32:28
>>50
うーろんさん霊能者炙るのやめてあげてください。
(-37) 2015/08/08(Sat) 20:33:30
今日の占い先が決まったようです。
キアラでした。
どれどれ
(-38) 2015/08/08(Sat) 20:36:07
ドロシー白と思い込んでいってみる。
たぶんシロです。
キアラやな。
(-39) 2015/08/08(Sat) 20:42:55
ただいま〜
直近のアイリ>>64(ウルズ解説)がするっと入った〜
何感情?とややポーズくさく見えてたけどなるほどね
突き放しというより向かいたい話題への感情か
裏付けは何かあれば
ヴェルの感想も聞いてみたいね〜
ちなみにヴェルもポーズあるかなと思って投げてみたら予想以上にガチな返答がきて村印象
(78) 2015/08/08(Sat) 20:43:55
>>60>>63栞ぺた。
>>72 アイリ
提出用の答えを最初から用意してたのに、出す機会を失いかねない程に話が脱線していってたと思うのです。
ここを土台にするなら、噛み合わない話を追ってくと面白そうだよー
ズレすぎない程度にズレてる話。
ごはん。**
(79) 2015/08/08(Sat) 20:50:15
あ、納得はいったけど>>72白取り得る要素とは?
ニュアンスはわかるようなだけど言語化できない〜
>>60サシャ
あー、なるほど読み違えてたね
何かないか頑張ってみたかったけど、僕もあっさり流したしそこからは何も見えてこない〜
ちなみに今どこ見てるかな〜?進行まとめた方がいいかな〜
>>61カーク
ありがとう、その回答と>>64加えてカーク像が見えた気がする〜
カークのウルズ像から見えた言葉
>>77ウルズ
そういえば真っ先にそこ出たね>>7
(80) 2015/08/08(Sat) 21:02:19
>>18私のぱんつは守られた!(どや
>>78>>79も似たような見解は持ってたのか。
ズレはどうだろう、
キアラとのズレはキアラのタイムラグが原因だから
ここ取るのは難しいんだよな。
ウルズ、カーク、サシャが白そうなので、
残りとなるとキアラになんらかの検証は要るんだけど。
ウルズの検証材料としては、うーむ。
>>66の対処した 介入して来た
を村感情として提出しておく。
(81) 2015/08/08(Sat) 21:04:16
<<ロイヤルティ ウルズ>><<紅茶 サシャ>><<あかいはな ヴェルザンディ>><<ロイヤルティ ウルズ>><<2代目抹茶グリーン アイリ>>
(-40) 2015/08/08(Sat) 21:09:38
>>80エディ
ウルズに白打ちできるんじゃね?って話。あとはそれをどう具体化して村で共有するかの段階でイメージ中。
ところでヴェルなんだけど、
視点が私と同じってわけでも無さそうだけど、
言いたいことを先に言語化されてる感が強い。
だから何だということはないけど、居ると考えが纏まり易くて助かる。
(82) 2015/08/08(Sat) 21:11:06
(*12) 2015/08/08(Sat) 21:17:56
ウルズは後先あんまり考えてる感じなく見えてそれは非狼的だと捉えてるかな
(83) 2015/08/08(Sat) 21:18:03
(-41) 2015/08/08(Sat) 21:18:54
(+1) 2015/08/08(Sat) 21:22:14
(+2) 2015/08/08(Sat) 21:23:54
>>83キアラっち
ほほーう
後先考えてないと取ったポイントを上げてほしいぞー
(84) 2015/08/08(Sat) 21:28:10
にゃーご
のぞき見ながら白発言考えてるのですよ
どう動こうかあっぷあっぷ。。
ゆる募:村さ
(*13) 2015/08/08(Sat) 21:28:23
>>82アイリ
<<2代目抹茶グリーン アイリ>>のぱんてぃおくれ〜♪
そういう事か〜
したい話題にもっていきたい、周りへの反応、僕はもう一声かな〜
でも今は他を見たいかな〜
方針か〜、ここまで見るに割れてるけど多数決で潜伏統一になるのかな〜、いい?
(つか、こっちの話で発言ptとか悩むんですけど〜)
(85) 2015/08/08(Sat) 21:28:42
好きに喋ればイインダヨー♪
それで捕まっても次への教訓だ〜♪
ちょっぴり大胆な蛍にチャレンジ〜♪
(*14) 2015/08/08(Sat) 21:32:13
なんとなく僕占い希望たっぷりもらいそうな気がするんだけどね〜♪(フラグ
(*15) 2015/08/08(Sat) 21:37:40
(-42) 2015/08/08(Sat) 21:41:53
>>61 カーク
了解なのですよ。
>>77 ウルズ
わたしが狼の時それで白アピしたことがあるから要素には取れないのです。
カークさんは>>39で少し違和感を感じたけれど>>61の解答で思い過ごしかなと思ったから現状純灰なの。
それ以上にカーク白論が多い気がするけれど、わたしのスキルが低いせいで共感できてないだけなのかそれとも本当は見立て通りなのか考えてもだもだ。
(86) 2015/08/08(Sat) 21:42:49
後先考えてないだと語弊がありそうだわと思ったキアラだけど。
割とこうさくさく白おきだか放置とかしてるとこ、あとさっさと喉溶かしてるとこも一応かな
言いたいことだけ言ってるイメージ
(87) 2015/08/08(Sat) 21:45:18
言いたいこと言うのは誰しもそうだけれど護身とかそんな意識がない感じっすね伝わるかな
(ウルズ)狼仮定、ここ偽装するポイント違うような気
ところでサシャのその表情は何ぞね
(88) 2015/08/08(Sat) 21:47:16
んにゃ、カークにゃーちょっと
>>51>>61で>>39は心中で訂正されたかどうかどう?
同じ発言内に姿勢や動きが変わったら〜ってあるけどさ
(89) 2015/08/08(Sat) 21:55:40
[くろうーろんは悩んでいた]
これはドロシーとフレデとか見守る感じがいいのか〜いいのか〜
サシャのドヤ顔にオラわくわくすっぞ〜
とりあえず>>85下段は一言反応もらえたらまとまるんじゃないのか〜?違うのか〜
ぱんてぃぱんてぃぱんてぃ……
[そしてくろうーろんは考えるのを止めた]
(90) 2015/08/08(Sat) 21:56:47
必ずしも偽装は必要ないとしたらどうかな?
>>70 サシャ
方針だいじょうぶ?
エディが嫌々音頭取ってますが。
>>81 アイリ
今日を見るんじゃなくて、明日以降だよ。
それこそわざとズラしてみるとかね
あくまのささやき。
(91) 2015/08/08(Sat) 22:00:48
アイリさんの言う疑問点が疑問点をぶつけた後どこに繋がったのかがいまいち読み解けず。
質問した人と考察の関係を見ると繋がってそうではあるけれど
>>81 アイリ
ウルズ、カーク、サシャが白そうって自分の意見?それとも村で多い意見について言ってる?
でも、こう一歩一歩着実に積み重ねてる印象や先を見据えたビジョン>>81からも感じられて。
このまま放置してアイリさん自身が検証で息が詰まらなければ村なのかなと思いつつ。
サシャさんの>>63見て微白ぽいんと追加なの。
白位置に着くことができるサシャさんが狼なら自分で生き抜こうとする意識はあるんじゃないかなあ。
(92) 2015/08/08(Sat) 22:04:00
>>87キアラ
ウルズっち、自分の発言が及ぼす影響とか残りの残弾とか気にしてるイメージあったからわたしと評価が対極なのよね
特に喉、すぐ溶かしはしたけど溶かしたくない意識はあるように見えたゾ
でまあ、なんでそう見えたかというのがあんまり納得しかねているので
●キアラ
…確認忘れた、ウルズっちは村方針決定をいつまで見ていられるんだろ
(93) 2015/08/08(Sat) 22:04:37
村ぽ:ヴェル、ウルズ、カーク、アイリ
白ぽ:サシャ、キアラ
これから:ドロシー、フレデリカ
(-43) 2015/08/08(Sat) 22:05:55
音頭取りたいけど
潜伏・自由・統一の単語が混ざっててどこかで勘違いしてそうで怖いのよね
ここ露呈したらアウチだし
(-44) 2015/08/08(Sat) 22:05:57
ウルズ、今日は10時までだよ。
>>0:99
だからそれまでのやれる事やっていったの。
>>90 くろうーろん
潜伏統一でいいよー
(94) 2015/08/08(Sat) 22:12:16
(-45) 2015/08/08(Sat) 22:14:14
>>91フレディ
ここは率先して音頭取らなきゃまずいかな?と思いつつも取りたくない理由があるわたし 理由は言わない
フレディ頼めないかな?
(95) 2015/08/08(Sat) 22:14:17
>>93
ん、そこ対立する見方ではないと思うんだけど
キアラが言いたいのはあくまで護身みたいな意識がないってところ。ワーワー言ってるわけじゃないのは承知してるよ
(だから)喉に関しては「溶かしきった」という結果だけ見てた。
(96) 2015/08/08(Sat) 22:14:41
>>94アッそこは見てなかったはっ
サシャの向かって来られ方がちょいどうなんだろ、と思ったけど今日はまあいいにするかな
昼頃? の探り姿勢は良いと感じたけどね
(97) 2015/08/08(Sat) 22:17:26
あぁ、プロは見てなかったな〜
不完全、でもいいじゃない(キムタク
フレデリカって面白い立ち位置だよね〜
村の補助的なポイントに動いてるって感じしてる
(98) 2015/08/08(Sat) 22:19:46
挟まったー
>>96
うん、別に語弊もないよ。
しかしその話の運びになんらかの欲が見えました
なので占いを希望するゾ@1
(99) 2015/08/08(Sat) 22:21:08
(-46) 2015/08/08(Sat) 22:25:22
フレデリカさんは端的に言うと黒くなくて白印象。
言ってる事がすっと入ってくるのです。
だからこそ麦茶狼はどうやって捕まえようか、なの。
歪みから判断しようにもこの狼はそれを辿っていく方法じゃ捕まえにくそうなのです。
>>91最上段とか深く潜れることから考えて、基本的に正論を言う事に長けてそうだから「正しいことを言ってるか」よりも「怠けてないか」。
「歪めてないか」でもぎりぎり捕まえられるかなあ・・・
>>76 フレデリカ
ありがとなのですよ。
これってどこにリスクを見るのか考えが表れる部分な気がするの。
(100) 2015/08/08(Sat) 22:26:48
●サシャ
懸念は一番、だけど動きは一番見えず。
>>60懸念
>>63ひとまかせ
ドロシーのこともあったし、ワケありにしてもメリデメリ話すぐらいはいいんじゃないかな、と思ったのです。
露骨に避ける事で逆に目立ってる。
あと>>95、私に頼まなくてもくろうーろんの事も少しは構ってあげてください。
さわりたくない気持ちはとてもよくわかりますけど。
(101) 2015/08/08(Sat) 22:32:49
エディはどっかのヴェル返答への反応がよく響いてるなって印象と見やすそう感、悪くなし
ヴェルへの見方は結構考えられてる、ってのに同意してる。
アイリとドロシーは積み上げてってるのはわかるけどそれ以上でも以下でもない
(102) 2015/08/08(Sat) 22:35:57
ひとりごとがー
へらないー
印象書き連ねていこうかしらん。
ねおちるまで。
(-47) 2015/08/08(Sat) 22:36:23
サシャは違和感重点するタイプなのかな〜
>>97同様、唐突な感じはしたから明日でいいので経緯は教えて欲しいかな〜
前から見てたのか、>>83が発端なのか
>>100ドロシー
そのフレデがドロシーをけっこう目にかけてくれてるっぽいとこ、どう見えてるかな〜?
>>101フレデ
あぁ大丈夫だよ〜、喉が有限なのは承知してる〜
[あと口出ししてるので票まとめる気ないです←]
(103) 2015/08/08(Sat) 22:37:02
(-48) 2015/08/08(Sat) 22:37:03
(104) 2015/08/08(Sat) 22:37:59
今日、喉溶かしたあと暇になったとか言えない(げふんげふん
いや、言えないのは事実だけど
(-49) 2015/08/08(Sat) 22:39:17
表が余ってるから結局表に落とすふれでりかさん
キアラの言うウルズ後先考えてない、はこんな感じで出てくるイメージ。
答えがNOならちょっと修正です。
(-50) 2015/08/08(Sat) 22:41:57
自覚はなくはないが言われた記憶が超アル! ってわけでもないなん
(105) 2015/08/08(Sat) 22:42:27
>>101
なにを指してるのかめっちゃ悩んだ
能力方針廻りか
(-51) 2015/08/08(Sat) 22:44:00
真夏の夢の キアラは、各人何時までが限界なんやろ
2015/08/08(Sat) 22:44:14
わっまたやったごめんなさい。
私は1時くらいまでなら見てられるけど。
(106) 2015/08/08(Sat) 22:45:51
(-52) 2015/08/08(Sat) 22:46:19
くろうーろん エディは、メモを貼った。
2015/08/08(Sat) 22:46:25
【匿名】は、匿名メモを貼った。
2015/08/08(Sat) 22:47:09
きてくれるからには相手したいけど
評価が「目立ってる」だけなら必要もないかな
(-53) 2015/08/08(Sat) 22:47:56
紅茶 サシャは、メモを貼った。
2015/08/08(Sat) 22:48:25
(-54) 2015/08/08(Sat) 22:49:15
いつも思うけど、この在籍ボタンってなかなか使わないね
便利なんだけど忘れてる
(-55) 2015/08/08(Sat) 22:49:18
(-56) 2015/08/08(Sat) 22:49:20
ロイヤルティ ウルズは、メモを貼った。
2015/08/08(Sat) 22:49:44
>>85 エディ
潜伏統一でお願いするのです。
>>103 エディ
フレデリカさんがわたしに目をかけることは麦茶狼仮定あまり利が無いことだと思ってるの。
はっきり言って好感だし単純に見て白いのですよ。
でも、だからこそ意識しないと好感を色判断と混同しかねなくて懐柔されやすいとも言えるの。
フレデリカさんには悪いけれど自分への戒めも込めての>>100なのです。
(107) 2015/08/08(Sat) 22:50:40
票バラバラになりそうだし〜
なんか僕ら占いになっても占い師が占わずに明日白確してたりしそうだな〜
(*16) 2015/08/08(Sat) 22:51:28
(-57) 2015/08/08(Sat) 22:52:28
ハーブティー ドロシーは、メモを貼った。
2015/08/08(Sat) 22:53:30
【匿名】は、匿名メモを貼った。
2015/08/08(Sat) 22:53:42
【匿名】は、匿名メモを貼った。
2015/08/08(Sat) 22:54:30
【匿名】は、匿名メモを貼った。
2015/08/08(Sat) 22:56:51
(+3) 2015/08/08(Sat) 22:57:14
(+4) 2015/08/08(Sat) 22:58:01
>>105
ん、自覚の方が確実かな。
後先見てないってウルズ評の出た根っこの部分だから。
キアラたぶんシロです。
(108) 2015/08/08(Sat) 22:59:09
エディ>>85麦茶>>91
そやね明日以降やね
>>92ドロシー
ウルズ、カーク、サシャが白そう
は個人的意見です。
あードロシー占い行こうかと思ってたんだけど
>>86>>92>>100が素っぽく見えるるる
ドロシー狼だともっと意見作りそうな勘。
困ったどこいこ。
(109) 2015/08/08(Sat) 23:00:33
>>109 アイリ
素だったのです。
風鈴>>*14のおかげなの。
(-58) 2015/08/08(Sat) 23:02:58
>>108フレデ
言葉がまとまらず後で発言が湧き出てくるとこ←隙
自覚←ある
つまり:非狼的な言動
合ってる〜?
(110) 2015/08/08(Sat) 23:04:59
ドロシーが明瞭な答え持ってなかったら吊る気満々で朝のお話してたの。
セオリーを基礎にして、しっかり考えを積んでいってる。
隠すモノ持ってたら、それを大元の基礎にしちゃって積み上げ見えにくいタイプと思うです。
ドロシー白で見てるよー
(111) 2015/08/08(Sat) 23:07:19
(112) 2015/08/08(Sat) 23:07:56
(-59) 2015/08/08(Sat) 23:14:20
2代目抹茶グリーン アイリは、メモを貼った。
2015/08/08(Sat) 23:14:29
かくしごとはなんですかー
みつけにくいものですかー
(113) 2015/08/08(Sat) 23:17:36
>>64に掌ぽんしつつただいま。
キアラ>>26>>27は解説>>24が出ていてもわからないって話だから、あの時点で話題になるのはおかしくないのよ。
サシャ>>30アイリ>>35は二人の齟齬>>27>>28関連での意見表明だし、カーク>>39と違って、解説済みの事に新たな解釈を出した>>40訳じゃないのにどうして「君たち」評なのかしらと。
と反応の過剰さに引っかかっていたんだけど、>>64があれば一気に解決。助かったわ。
キアラ白は私も取ってるのよね、だからあまり●当てたくなかったり。
(114) 2015/08/08(Sat) 23:18:09
ごめんやっぱりカーク白って何かおかしいんじゃなかろうか。
結論に至るまでの過程がどこか見えると良かったんだけど。
●カーク○フレデリカ
潜伏統一で。
サシャ=ドヤ顔同意。
キアラ垂れ流し感すごいなあ。
(115) 2015/08/08(Sat) 23:20:46
あかいはな ヴェルザンディは、メモを貼った。
2015/08/08(Sat) 23:21:02
(116) 2015/08/08(Sat) 23:25:30
>>89 キアラ
そこは素っぽいので洗い直しですね。
とはいえ現状歪めてる印象は受けないので自然体で村を見ていると思います。
ウルズ狼でできないか、と聞かれるとそんなことはないですが>>57の後々の確白に期待、は村視点でしょう
(117) 2015/08/08(Sat) 23:25:57
まだまださがす気ですかー
それより僕と話しませんかー
やっぱりフレデリカはドロシーの首元に手をかけてたわよねって、今納得してるところ。
そしてキアラがそのドロシーの入り方に硬さを取っていない辺り、キアラ自己分析の通り自分の感覚に釣られている>>45所があると思うんだけれど、釣られた先が「硬さ」なのよね。
こういう「腹に一物抱えてるんじゃないか」っていう自分の想像に思考がひっぱられるの、同じく隠れてる狼を知ってる目で起きるのは考えにくいな、と。
(118) 2015/08/08(Sat) 23:29:35
●キアラ
>>44、>>45のすれ違いは素だと思うのでここは切れています。
なので片方が狼ならもう一方は村濃厚でしょう。
そう言う意味ではヴェルでも良いのですが
両者を比べるとキアラの方が色が見えることのリターンはデカイかと思います。
(119) 2015/08/08(Sat) 23:34:35
ちなみに、今でもやっぱりドロシーの「セオリー」は浮いて見えるのよね。言語化端折るけれど。
うーん、離脱前の希望としては●サシャか●エディだったのだけど、まだ伸びた分まで追い切っていないのよね。
あとノーコメントだったけど、潜伏統一(回避有り)でいいと思ってるわ。
(120) 2015/08/08(Sat) 23:38:50
できた。
キアラの言葉はイメージの話。
そして、キアラの本質は反射、本能的なモノ。>>45
隠すことは守ること、でもキアラはその逆。
>>26ってマイナス方面に感情を揺さぶってる。マイナス方面って逆襲されやすいのに。
守るものないですよ、きっと。
(121) 2015/08/08(Sat) 23:40:27
(-60) 2015/08/08(Sat) 23:42:31
(-61) 2015/08/08(Sat) 23:46:08
ここで下位気味のキアラを固めに来てるフレデリカは行動的に非狼気味
懸念すべきはキアラと両狼の場合でしょうか。
(122) 2015/08/08(Sat) 23:47:57
んーエディが0時就寝希望してるからそろそろ出してあげるといいのかなと未提出の人へ。
(-62) 2015/08/08(Sat) 23:47:58
(123) 2015/08/08(Sat) 23:49:10
それが隙?
まあ確かに、逆撃される覚悟が見て取れないのは気になるかもしれないぞ
ぞ
……本当にそうだろうか?うーん
(-63) 2015/08/08(Sat) 23:50:35
(-64) 2015/08/08(Sat) 23:51:20
(124) 2015/08/08(Sat) 23:51:31
(-65) 2015/08/08(Sat) 23:51:50
(*17) 2015/08/08(Sat) 23:52:44
エディさんは興味が多方面に向いてそうなのが微白ぽいんと>>80や>>98に軽さが見えるように思うの。
疑問というか村の流れや人に対する突っ込みが広く的確に入れられてるように感じるのです。
>>111 フレデリカ
縄持ってた事にびっくりなのですよ…!
下段、何かわたしの事をだいたい把握されてるみたいでぐぬぬなの。
わたしはまだフレデリカさんを理解しきれてないのに…
直近>>119のカークさん考えがまどろっこしくなくて好印象なのです。
印象に残ってなくてエアポケ的な場所
【●ヴェルザンディ〇キアラ】で提出
(125) 2015/08/08(Sat) 23:52:52
残りポイント計算し間違えたのです。。
20pt残したつもりだったのに。
(*18) 2015/08/08(Sat) 23:55:19
>>123
いいえ、合ってるわ。
キアラ>>45>>46がドロシー>>12に硬さを取らなかった所の話なのよ。
反応している人>>13がいるし、私も拾っている。
そして決して見方が異なる訳でも、浅い訳でもない
(まだ>>17は私も拾っていたけど繋げてなかったし、単に>>23は私拾ってなかったもの)
だから対サシャでのあの深さは釣られた物故ね、と。
(126) 2015/08/08(Sat) 23:56:54
んーエディが0時就寝希望してるからそろそろ出してあげるといいのかなと。
ここまでの最多はキアラだからすぱっと【仮決定●キアラ統一】でいい混乱ないほうがいいごめん。
私の希望は●カークだけど。
(127) 2015/08/08(Sat) 23:57:12
57ptあるね〜w
僕は調子に乗って無駄弾使いすぎたな〜(後悔はしていない
(*19) 2015/08/08(Sat) 23:58:09
>>121フレディっち
それが隙?
話を聞いて、確かに逆撃への想定と備えが不十分には思ったぞ
ただ守るものがないは本当だろうか?
わたしには反応面で取り繕っている節が見えてるゾ
どーだろう
(128) 2015/08/08(Sat) 23:58:33
○ドロシー
彼女の軸が見えて来ず、戦術論に軸が一つあるのかとも思ったのですが
そこをウルズの解答を回収せずに灰に目が向いた辺りで追いきれず。
しかし、直近●ヴェルに飛んだのは彼女自身、占いに近く無さそうですが
死票になりそうな入れ方をしているのは微村要素
(129) 2015/08/08(Sat) 23:59:09
(-66) 2015/08/09(Sun) 00:00:24
喉の使い方が能力者守るつもりさらさら無くてアチャー
(-67) 2015/08/09(Sun) 00:01:19
昼頃はどうなる事かと内心思ってたけど盛り返したね〜
蛍すごいぞ〜♪
僕も頑張ったぞ〜←ちょっと怖い
[もっふるもっふる]
(*20) 2015/08/09(Sun) 00:02:23
(-68) 2015/08/09(Sun) 00:05:01
くろうーろん エディは、メモを貼った。
2015/08/09(Sun) 00:05:24
(-69) 2015/08/09(Sun) 00:05:58
あかいはな ヴェルザンディは、真夏の夢の キアラ を能力(占う)の対象に選びました。
蛍窒息寸前だったのに、なんとか一息つけて白印象っぽい評価もあるのは風鈴の赤のおかげなのですよ。
風鈴の白さは知ってるのです。
[風鈴もふもふもふもふ]
(*21) 2015/08/09(Sun) 00:06:09
エディ>>124
そうか。
サシャは>>37>>38からキアラに不信感を持ち始めたのかと思ってた。なので唐突感は無かったなあ。
>>127ああエディが時間切れか。現状での最多票が無難かね。
ウルズ占い師の場合のケア全然できて無いけど。
(130) 2015/08/09(Sun) 00:06:23
>>120セオリー=自分の考えた跡が薄まる言葉→わざわざそれ使うのが不思議は私も。
もしかしたらRPの範囲?
(131) 2015/08/09(Sun) 00:06:36
(-70) 2015/08/09(Sun) 00:09:15
ウルズが
自由占い希望だったのは、自分が占い師だから決定見れない
が理由だったりして。
でも、自分で議論吹っかけたんだしねえ
しょうがないよねえ
(-71) 2015/08/09(Sun) 00:09:47
明日も〜気楽にいこ〜♪
蛍は村人?占い師?霊能者?どれになるつもり〜?
3DにCOくるかな〜という見込みだね〜
勝ち筋よりやりたい事を選んでね〜
(*22) 2015/08/09(Sun) 00:10:10
これ、凄いよー
キアラ:2
サシャ:2
カーク:2
ドロシー、ヴェル:1
>>127受けちゃったし●キアラ統一でいきましょっか。
>>123 アイリ
カークはそういう守り方はしないだろうなってぐらいかな。
信頼できるモノの持ち合わせがなさそうなアイリも白でいい気がします。@0
(132) 2015/08/09(Sun) 00:13:19
>>12で「潜伏自由だと狼を探す手がかりが無い」って思いっきり非占発言をしてるような気がするから、これを非占ブラフってごまかせなかったら占い師騙るのは難しい気がするの。
騙れるなら霊能者>占い師かなあ。
(*23) 2015/08/09(Sun) 00:14:30
>>127見ちゃったら●キアラにせざるをえないかな〜
非占非霊と同義だもんね〜
(*24) 2015/08/09(Sun) 00:15:29
この大接戦を、キアラで決してたと見てた勢は村でええんやないか(
お手軽なあぴーるぽいんとではあるかな?
(-72) 2015/08/09(Sun) 00:16:06
うん、霊能騙りは面白いと思うな〜
その時が来たら騙るかは好きに選択してね
僕は村人になってようかな〜
非占霊発言とかよくわかんなくて
(*25) 2015/08/09(Sun) 00:17:20
ヴェル>>126理解した。
★サシャ>>128
キアラは取り繕いは無いと思うな。
取り繕わないといけない発言自体がまだ無い。
どこで感じた?@0
(133) 2015/08/09(Sun) 00:17:32
3DにCOだと
確白食いか、潜伏占霊を食べないと
灰から占霊出てきたら騙らないと灰ロラで詰むから、そこだけ注意かな〜(←前にやったから覚えてる
(*26) 2015/08/09(Sun) 00:19:47
詰みあるのです…!?
前やった時は霊は初日COしてて占い師は炙られたけど、普通に灰吊りで吊られたのです(
(*27) 2015/08/09(Sun) 00:24:52
(-73) 2015/08/09(Sun) 00:28:23
占い師狙いで灰襲撃して〜3d7人になって〜
占霊白白灰灰灰で残り3縄、で灰ロラで終わり
黒引かれてたらまだいけたかな〜
この時は「占か霊が狼だ〜、灰襲撃された人が真だ〜」っていう議論で勝負するしかなかったかな〜
(*28) 2015/08/09(Sun) 00:30:45
厳密には詰んでないけど大変だったから覚えてるだけ〜
今回同じになるとは限らないけどね〜
一応自分の中で注意しておく〜
(*29) 2015/08/09(Sun) 00:34:00
>>130
うるずさん居るの、だいじょうぶなの。
でも、そういうすっぽ抜けでの要素取りは絶対できないよね
(-74) 2015/08/09(Sun) 00:34:44
>>*27
その前の村見たことあるかも〜w
無理せずにがんばろう〜
さて、おやすみするね〜♪
にゃお〜ん♪
(*30) 2015/08/09(Sun) 00:37:10
ほむほむ
そんなことがあるのですか
何を騙る場合でも心の準備しておかないとなの
蛍はそれ以前に明日の縄を回避できるかって問題もあるのです(←
(*31) 2015/08/09(Sun) 00:40:39
(*32) 2015/08/09(Sun) 00:41:30
ここで気を緩めると殺されるのがこの村だよね
明日こそがっつり向かってきそうで怖い怖い
蛍がいい感じで頼もしい、助かるなぁ
(-75) 2015/08/09(Sun) 00:43:12
>>127をそのまま決定でセットよろ。
宣言黒引きじゃないよのアレで
(134) 2015/08/09(Sun) 00:52:52
メモ
明日吊りにかかったら出る
占いに当たったら?
出たら喰われるぽいし判定だすことを優先すべき?
白判定だから対抗は出ないよね、なら霊としては許容するか
(-76) 2015/08/09(Sun) 01:07:54
【本決定確認】
わたしが占い師なら【●キアラさん】でセットしたのですよ。
発表方法も確認したの。
紅茶、黒烏龍、抹茶、麦茶
現状の構想は比較的拾いやすそうなこの辺りのお茶を検証していって、もっと白要素を拾えたら拾いたいと思ってるのです。
半分くらいは決め打てるくらいの要素が拾えるといいなあ(願望)
(135) 2015/08/09(Sun) 01:29:47
(-77) 2015/08/09(Sun) 05:14:33
>>133
そー、必要性はない
守るものがないという言に対して防御感とも取れたものをたをただぶつけてしまった
防御感の裏にあるものを確認せずに
からっぽかな?
(-78) 2015/08/09(Sun) 05:22:51
(-79) 2015/08/09(Sun) 05:59:19
【匿名】は、匿名メモを貼った。
2015/08/09(Sun) 06:17:28
(-80) 2015/08/09(Sun) 06:25:11
こんな人いたなーってのが判断基準になるんだろなぁ
当たり前なのかもだけど、なんか不思議な感じがしたのです。
ドロシーはあの本人だったりするのかな。
(-81) 2015/08/09(Sun) 06:29:30
[ ドロシーとアイリに名札ぺた ]
モロ狼思考・目線漏れを信じられないのは悪いナマモノさんとかYN○さんのせい。
素ボケすっぽ抜けうっかりが村要素アリエナイになるのはYB○さんのせい。
夜明け直後とか、自分の役職見ないで喋り倒す人もいたりするよね。
(-82) 2015/08/09(Sun) 06:36:54
ドロシー、セオリー前面推しが引っかかったけど、ウルズに斬り返す程には芯ある考えだった。
何でセオリー言ったんだろ?圧縮のためかな?
たぶん自分なりに掘り下げたモノの大元にしたのが潜伏統一だっただけの話かにゃー
(-83) 2015/08/09(Sun) 06:41:22
>>11
オプーナを買うための権利書を買うための権利書をやろう。
(-84) 2015/08/09(Sun) 06:42:28
サシャの人任せポイーは正直狼要素でもなんでもないと思うのです。
ざ・いいがかり。
朝イチ初っ端で引っかかったんだけどなんだろな。
みなおしみなおし。
(-85) 2015/08/09(Sun) 06:46:41
(-86) 2015/08/09(Sun) 06:47:42
>>11>>15これか。
軽い感じで方針肯定してる?いいん? >>11
→やっぱ掘り返したで。 >>60
具体的にそれだけ挙がるのに全然形にならないん? >>15
→甘いて物申すぐらいにばっちり形あるんやん。>>30
あぴーるスメルでもしたんでしょうか。
(-87) 2015/08/09(Sun) 06:53:39
>>14の面白い は流れのこと指してるんね?
私の何が面白いんかいな?って思ってたよー
きっと文字数少ないせい。
(-88) 2015/08/09(Sun) 06:57:22
>>22はわかる感じはした。
くろうーろんあの時何してたっけ?
(-89) 2015/08/09(Sun) 06:58:22
ぱんてぃーおくれーしてた。
や、でも何かあったんだよ。占いでいいんじゃないかなーってのが。
(-90) 2015/08/09(Sun) 06:59:31
(+5) 2015/08/09(Sun) 06:59:48
仮決定確認してカーク見ている間に寝てたわ………
喉がもったいないから喋っちゃいましょう。
ドロシー黒ありそうと思って見ていたんだけど、ドロシー、フレデリカへの反応で「縄握ってたのですか」って言ってたのよね。
狼らしくない反応だから、前後見返さないといけないわね、とか。
カークが今足りてないものの、自分の中の要素集と当てはめる見方だから考えにくいわ、とか。
そしてエディエアポケット…
(136) 2015/08/09(Sun) 06:59:53
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る