人狼物語−薔薇の下国


299 【推理村】恋天使のチョコレート争奪戦村【汝人狼也民+誰歓】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


見物人達が村を立ち去りました。


美しく月の昇る晩、君は自らの本当の姿を知った。

智恵を絞り、活路を開く勇気。
人狼を見抜き、妖異を滅ぼす力。
死者の声を現世に届ける異能。
頼りなく怯える人々を守る技。
互いの正体を知覚し合う絆。

自らの胸を裂いても仕うるべき主。
赤く染まる牙――長い咆哮。

さぁ、どうする?
まずは何から始めよう?


どうやらこの中には、村人が6名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名、共鳴者が2名、恋天使が1名いるようだ。


薔薇園芸家 ローゼンハイム

美しい薔薇だろう? もう直ぐ咲きそうなんだ。
そう、今夜辺りには…。

(0) 2015/02/02(Mon) 22:58:33

薔薇園芸家 ローゼンハイムが「時間を進める」を選択しました


【削除】 【兎】孤独な妖兎 ラヴィ

恋関連のまとめ確認したのぜ!

>>171カシム
な、なんで黙ってぎゅうぎゅうするのぜ!照れ臭いからなんか喋るのぜ!//(ジタバタ

2015/02/02(Mon) 22:58:33

【独】 【暗】暗殺者 カーク

沈黙時間の前にもふもふしておく。
動物好きアピールか、とセルフつっこみ。

(-0) 2015/02/02(Mon) 22:58:48

【詐】 詐欺師 カシム、【兎】孤独な妖兎 ラヴィをぎゅうぎゅうした。

2015/02/02(Mon) 22:58:58

【独】 【羊】羊飼い カタリナ

カシム→ギル、女侍→ツナ
っぽく見える〜!ってか合ってたら、初っ端から仲良すぎ!笑

(-1) 2015/02/02(Mon) 22:59:08

【独】 【猫】呪われた雪猫  スノウ

/*

あ…ちょっと早すぎました…すみません><。

(-2) 2015/02/02(Mon) 22:59:12

【独】 【白】白はんぺん ユーリエ

弾かれましたぺん

(-3) 2015/02/02(Mon) 22:59:22

【独】 【暗】暗殺者 カーク

お、希望通った。

(-4) 2015/02/02(Mon) 22:59:28

【詐】 詐欺師 カシム、【猫】呪われた雪猫  スノウ猫耳を装着。

2015/02/02(Mon) 22:59:44

風の囁き(村建て人)


…す、すみません…。

ちょっと村開始ボタン押すの、1分早かったです。

沈黙時間は23:10までは変更ありません。
申し訳ありません(涙

(#0) 2015/02/02(Mon) 23:00:02

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

あー……俺、人狼だったんだ。そっか…
どおりで嗅覚が良いワケだ。

さて、お仲間さんは騙りに出たいかい?

(*0) 2015/02/02(Mon) 23:00:08

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

お、よろしくねー。
表でもふもふしなくてもよかったね。

(=0) 2015/02/02(Mon) 23:00:22

【赤】 【詐】 詐欺師 カシム

まさかの人狼ww
CN渚でよろしく

(*1) 2015/02/02(Mon) 23:01:14

【赤】 【獣】獣使い ヴェルチ

狼あたりましねー。
よろしくお願いします。
占い騙りでましょうか?

(*2) 2015/02/02(Mon) 23:01:23

【独】 【兎】孤独な妖兎 ラヴィ

やったぁぁぁ念願の恋天使来たのぜぇぇぇぇ!
誰にぶっ刺すか決めなきゃなのぜ!テンション上がって来たのぜ!ヒヒッ♪

(-5) 2015/02/02(Mon) 23:01:45

【独】 【羊】羊飼い カタリナ

独り言なら話しても大丈夫…だよね?

本当に占い師になっちゃった!笑
初めてだよ、頑張ろう(≧∇≦)

(-6) 2015/02/02(Mon) 23:01:48

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ


>>相方さん〜〜〜

もふもふです♪

カークさんですか。よろしくお願いします。

すみません、できたら、最初のまとめ役をお任せして、
私、潜伏共有の方してもいいですか?

まとめは、集計その他、出来る限り一生懸命、お手伝いします。

(=1) 2015/02/02(Mon) 23:01:58

【独】 【香】調香師 エレオノーレ

きゃっほーう
始まったのぜー
素村ー素村ー

(-7) 2015/02/02(Mon) 23:02:25

【独】 【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

よし、GJ祭り開幕だねwww
狼たちを翻弄してやるんだから〜♪

(-8) 2015/02/02(Mon) 23:02:40

【独】 【美】 セーラーローズ

おおお?!
初雑巾キターw
恋天使希望してたけど、希望者多かったのかな?
雑巾は雑巾らしく散りますわ
イマイチ機能を使いこなせてないや〜(>_<)

(-9) 2015/02/02(Mon) 23:02:42

【見】 【墓】 【鳥】旅鳥 ギーペン

猫耳装着から始まる村ェ…

こっちは喋っていいんだよな?

(+0) 2015/02/02(Mon) 23:02:47

【赤】 【獣】獣使い ヴェルチ

CNはペル でお願いします

(*3) 2015/02/02(Mon) 23:03:15

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

よっ!Cカップロリコン!(にっこり)

あー、俺が占い騙っても良いぜ?
どっちも好きだ。なんせ久しぶりの人狼職だ…

CNは梟で宜しく。フクロウ、な。

(*4) 2015/02/02(Mon) 23:03:29

【見】 【墓】 【駐】 駐在武官の少佐 カナン

俺も喋っていいのか不安だった笑
多分大丈夫なはず

(+1) 2015/02/02(Mon) 23:03:45

【独】 【美】 セーラーローズ

>>#0
開始って手動なんですか?(゚Д゚)
お疲れ様です!
村のために色々とありがとうございます!

(-10) 2015/02/02(Mon) 23:04:41

【赤】 【獣】獣使い ヴェルチ

それでは梟さんお願いしてもいいですか?
私…潜伏苦手ですが頑張りますね。

(*5) 2015/02/02(Mon) 23:05:14

【独】 【勇】 アルフレッド

独り言は大丈夫だよな?
よーし希望通りなんだぞー!ここから恋人とかあるのかな(白目)
ええっと、まずは普通に汝のテンプレみたいなこと言っておけばいいのかなー
ちょっと様子見しとくんだぞ
どうせなら狼と素村が恋人になって恋人以外の全員を壊滅させる、みたいな勝利をやってもらいたいよね!

(-11) 2015/02/02(Mon) 23:05:15

【赤】 【詐】 詐欺師 カシム

二人ともよろしくな!Cカップじゃねぇww

恋天使は占いに出た奴をさすつもりなんじゃないかと思うんだが、どう思う?

(*6) 2015/02/02(Mon) 23:05:37

【独】 【兎】孤独な妖兎 ラヴィ

や、ヤバい…汝と構成とか違うからいつものテンプレ出せないのぜ💦
というかあれ出したら中の人透けるからどの道出せないのぜ…
寡黙になっちゃいそうで心配になって来たのぜ(白目

(-12) 2015/02/02(Mon) 23:05:42

【削除】 【暗】暗殺者 カーク

りょーかーい。
じゃあすぐにCOしちゃうね。

実は俺、まとめやったことないんだ。
なんか変な方向に行ってたら止めてほしいな。

あと、潜伏の方針(地雷とか?)あるなら、あらかじめ教えてほしい。

2015/02/02(Mon) 23:05:45

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

りょーかーい。
じゃあすぐにCOしちゃうね。

実は俺、まとめやったことないんだ。
なんか変な方向に行ってたら止めてほしいな。

あと、潜伏の方針(地雷とか?)あるなら、あらかじめ教えてほしい。

(=2) 2015/02/02(Mon) 23:06:30

【独】 【暗】暗殺者 カーク

さっそく誤爆しそうになった。
マジヤバい。

(-13) 2015/02/02(Mon) 23:06:59

【独】 【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

目標は3GJ!
名前村の襲撃傾向を調査してきましょうか♪

(-14) 2015/02/02(Mon) 23:07:03

【独】 【猫】呪われた雪猫  スノウ

/*
だ、だめかな…ドキドキ。

我がまま言ってごめんなさいですにゃん><。

(-15) 2015/02/02(Mon) 23:07:17

【赤】 【獣】獣使い ヴェルチ

恋天使の動きが全然頭に入れれていないのですが…
生存狙うなら真占いっぽいところに当ててくるんでしょうか?
もし真占いに当たった場合、真占いはいなくなる。という解釈でいいのでしょうか?

(*7) 2015/02/02(Mon) 23:07:42

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

>>*5
潜伏が苦手なら騙りに出てもいいぜ?
俺はどっちも大好きだからなw

ペルがやりたい方を言ってくれ。
それに俺が対応させて貰うぜ。

(*8) 2015/02/02(Mon) 23:07:54

【独】 【羊】羊飼い カタリナ

ビックリした、更新も手動なんだね٩(ˊᗜˋ*)و

てかあれか…
再戦メンバーが居る時、私必ず占い師COしててさw目立ちたがりやか!w

この村での占い師の動き、分からないけどどうしよう(^^;)狐銃殺は無いから、基本真確はしないんだよね。
ま、慣れてる人に合わせよー(っ*´∀`*)っ

(-16) 2015/02/02(Mon) 23:08:03

【独】 【美】 セーラーローズ

アクションは独り言にできるのかな?
プロで試せば良かった〜!

にしても今回は2d以降はもはや仲間同士ですら信用できないから推理大変だね!
占い、共有辺りが恋人になると村勝ち大分薄いよねぇ。狼-狩人も役職抜きまくれるようになっちゃうから大変だ!

(-17) 2015/02/02(Mon) 23:08:15

【見】 【墓】 【老】老人 モーリッツ

この国の風習がまだわかってないのじゃ〜

よろしくお願いしますなのじゃ!

(+2) 2015/02/02(Mon) 23:08:40

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

いや、むしろCOした占い師は生存率低いから
撃ってこないと思う。
だから騙るなら即占ROかな…。

(*9) 2015/02/02(Mon) 23:08:44

【赤】 【獣】獣使い ヴェルチ

それでは占い騙りにでますね。
RCOでいいでしょうか?

(*10) 2015/02/02(Mon) 23:08:55

【赤】 【詐】 詐欺師 カシム

じゃあ梟に騙ってもらおうかな。
よろしくー!

ラインはなるべくつなげられないように潜伏頑張る!

(*11) 2015/02/02(Mon) 23:08:56

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ

>>=2カークさん

はあい、ありがとうございます。

まとめなったことないの、了解です。
この村、喉はいっぱいあるので、一緒に話し合って
頑張りましょう♪
我儘いって、ごめんなさいにゃ…

潜伏で、2dか3dくらいに地雷で占いに充てて貰えたら、
とは思いますが、地雷はあまり爆発しないので…
村の様子を見つつ…でしょうか。

(=3) 2015/02/02(Mon) 23:09:35

【赤】 【詐】 詐欺師 カシム

わああ、ごめん、かぶった!
ペルお願い

(*12) 2015/02/02(Mon) 23:09:37

【独】 【美】 セーラーローズ

あ、霊能ってことは占いCOできちゃうのか!
なんか潜伏する考えしかなかった…
今回は無難に潜伏します

(-18) 2015/02/02(Mon) 23:09:44

【白】白はんぺん ユーリエ

【非占非霊】FO安定。
村役職にぶっ刺されたりなんかしたら、ひゃふぅう!ずぶずぶするのやめてへぇ!!やだぁ動けないもん…潜伏しちゃふうぅ///ってなりそうだし。やっぱそこはヤられたくないじゃん?

ちゃっちゃと回して建設的なお話しましょ?

(1) 2015/02/02(Mon) 23:10:07

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

>>*10>>*11
じゃあペルに騙りに出て貰っていいか?
ROで良い。

俺は気楽にやらせてもらうぜ。
あんまりラインつけたくないような、むしろべったり行きたいような…www

(*13) 2015/02/02(Mon) 23:10:18

【削除】 【鉱】鉱物学者 アデル

見物席の奴らに挨拶できなかった…。また後でな。

【カシムのCカップロリコン確認済み】
【非占】

俺の希望は占FOの共鳴・霊ギドラCOだ。
ギドラは4COで解除。
よく恋編成で能力者を潜伏させるって話題が出るが
むしろ襲撃死で落ちるリスクがある分COさせるべき。

万が一潜伏した村側役職に恋矢が当たった場合に
そのまま潜伏されたら村絶望ゲーだぜ?
COさせておけば、少なくとも判定は騙らないだろう。

占いはCO数に問わず統一希望。
内訳に恋天使が入って来た場合を考えると自由は反対だ。

2015/02/02(Mon) 23:10:48

【独】 【詐】 詐欺師 カシム

うおお、梟とペル。
頼りになりそう!

足引っ張らないように頑張ります!\(`д´)ゝ

(-19) 2015/02/02(Mon) 23:10:52

【兎】孤独な妖兎 ラヴィ

明けたのぜ!
【全ての占いCOと共有COに非対抗なのぜ!】

とりあえずこんなもんでいいのぜ?

(2) 2015/02/02(Mon) 23:10:53

【鉱】鉱物学者 アデル

見物席の奴らに挨拶できなかった…。また後でな。

【カシムのCカップロリコン確認済み】
【非占非霊】

俺の希望は占FOの共鳴・霊ギドラCOだ。
ギドラは4COで解除。
よく恋編成で能力者を潜伏させるって話題が出るが
むしろ襲撃死で落ちるリスクがある分COさせるべき。

万が一潜伏した村側役職に恋矢が当たった場合に
そのまま潜伏されたら村絶望ゲーだぜ?
COさせておけば、少なくとも判定は騙らないだろう。

占いはCO数に問わず統一希望。
内訳に恋天使が入って来た場合を考えると自由は反対だ。

(3) 2015/02/02(Mon) 23:11:11

【羊】羊飼い カタリナ

【占い師CO】します(*^^*)

頑張って狼を見つけていきたいな、と思うから、みんなよろしくお願いします♪

(4) 2015/02/02(Mon) 23:11:25

【獣】獣使い ヴェルチ

占い師COさせていただきますね。
まだ感覚が掴めていませんがよろしくお願いします。

(5) 2015/02/02(Mon) 23:11:31

【見】 【墓】 【鳥】旅鳥 ギーペン

少佐、爺さん、よろしくな。

オイラこの編成なら、占CO共鳴は二人とも出して霊鳴ギドラが好きだな。
透けやすいとも聞くから、村の好みと能力者本人の意志によっちゃFOもあり?
共鳴二人とも出すのは、旅の途中で、潜伏共鳴に矢が刺さって、食われるかと思いきや恋勝ちだった、緑窓悲しい事件だったね村を見たことがあるもんで…まとめ乗っ取り強かった。
能力者は出せるだけ出して、統一占で矢刺さり範囲できるだけ狭める的な。

とか考えていたらFO?

(+3) 2015/02/02(Mon) 23:11:36

【独】 【白】白はんぺん ユーリエ

ぁ。共鳴忘れてた!
透けるから黙ってよーっと

(-20) 2015/02/02(Mon) 23:12:20

【独】 【美】 セーラーローズ

ん?!
もう霊能も対抗回すの??
この展開初めてだわwどうしよう

(-21) 2015/02/02(Mon) 23:12:33

【詐】 詐欺師 カシム

【非占非共】

イリスは来てない感じか?

(6) 2015/02/02(Mon) 23:12:42

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

>>=3 スノウ
ありがと。色々教えてもらえそうだから頼りにしてるねー。

潜伏地雷は、村の様子を見てみないことには何とも言えないよね。
まあ様子を見てみようかな。

あとさっき早速誤爆しかけたので、よければCNとかで呼び合いたいんだけどどうかな?

(=4) 2015/02/02(Mon) 23:12:54

【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

【私は全ての占師に非対抗】
【まとめに出る共鳴ではない】

(7) 2015/02/02(Mon) 23:13:11

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ

共有COの時の、村への議題ですにゃ。
良かったら、使ってください〜

◆議題
□1.まとめ役
□2.役職COタイミング




恋?

□3.占回避/吊回避の有無


□4.FOについて
□5.占・霊の内訳
□6.占い方法
□7.灰考察
□8.占い希望【● 〇】

(=5) 2015/02/02(Mon) 23:13:17

【曹】 御曹司 ステファン

カタリナとヴェルチの占いCOを確信したよ。
【非占非共CO】
霊能が出るべきなのかはいまいちわからないけどわスタートから出す必要もないと考えるよ!
共有は一人でて進行してほしいね!

(8) 2015/02/02(Mon) 23:14:34

【白】白はんぺん ユーリエ

【羊獣占確認】

私としてはギドラはなしかなー…あれって透けるんだよな。村より狼に。

【まとめにでる共鳴じゃない】

(9) 2015/02/02(Mon) 23:15:03

【赤】 【詐】 詐欺師 カシム

>>*13
べったりいく?べったりいく?
僕どんだけ手を出すチャラ男になるんだw
見た目だとカークだろうにww

(*14) 2015/02/02(Mon) 23:15:14

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

アデルから共鳴ギドラCO希望出てるけど、3-1になりそうだしこのまま出てもよさそうかな?

(=6) 2015/02/02(Mon) 23:15:25

【独】 【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

FO案など、汝とかなり違う感じがするので襲撃傾向も違うかもしれないな

(-22) 2015/02/02(Mon) 23:15:45

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ

あ、そうですね。CNあった方がいいですね。

では、わたしは、虹 で。大好きなのですにゃん。

わたしもカークさん、頼りにしていますにゃん(もふもふぎゅー

共有COと議題、お願いします。
わたしも、表、喋ってきますにゃん〜

(=7) 2015/02/02(Mon) 23:15:55

【美】 セーラーローズ

【占い非対抗】
【対抗する共有片ではない】わ!

と言ったはいいけど、そもそもの共有がまだ出てないのね
共有さんいる〜?

(10) 2015/02/02(Mon) 23:16:08

【兎】孤独な妖兎 ラヴィ

意外と集まりが悪いのぜ?
あとここは共有じゃなくて共鳴だったの忘れてたのぜ…ごめんなのぜ💦
【カタリナとヴェルチの占いCO確認したのぜ!】

(11) 2015/02/02(Mon) 23:16:54

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

>>*14
お互いの位置次第ではべったり行こうぜ!ww
俺にまで手を出したら今度こそ社会的地位が危ういよな…

(*15) 2015/02/02(Mon) 23:17:39

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ


共霊ギドラは、あまりうまくいったためしないですし、
仰る通り、3−1になるかもですしね…しなくていいかな?

はい、カークさんは出て下さって大丈夫ですにゃん。

(=8) 2015/02/02(Mon) 23:17:55

【香】調香師 エレオノーレ

【カタリナとヴェルチの占いCO把握】
【非対抗】
【非共鳴】
共鳴さんまとめお願いしまーす

(12) 2015/02/02(Mon) 23:18:08

【独】 【白】白はんぺん ユーリエ

非共鳴ブラフだよな………?

(-23) 2015/02/02(Mon) 23:18:48

【暗】暗殺者 カーク

うん、始まったねー。みんなよろしく。【共鳴者CO】
既にまわしちゃってる人もいるけど、非対抗を回してほしいな。
これから回す人は非共鳴でまわさないように注意してね。

議題だよー。答えられるところからでいいよー。
□1.まとめ役
□2.役職COタイミング




恋?
□3.占回避/吊回避の有無


□4.FOについて
□5.占・霊の内訳
□6.占い方法
□7.灰考察
□8.占い希望【● 〇】

(13) 2015/02/02(Mon) 23:19:07

【少】 恋ってなんだろ ミーネ

接続がらぐっておきれたわ。
って、占いCOしているの?やとかささってまずくない?

(14) 2015/02/02(Mon) 23:19:11

【見】 【墓】 【鳥】旅鳥 ギーペン

。O(さっき姿を見たような気がする猫さんと暗殺者さんあたりから共鳴COが出そう。ただの勘!)

(+4) 2015/02/02(Mon) 23:19:42

【獣】獣使い ヴェルチ

【カタリナさんに全力で対抗します】
【非共です】

(15) 2015/02/02(Mon) 23:19:59

【羊】羊飼い カタリナ

あ、そうか
恋矢が占いCOした人に飛んでくる可能性あるのね。
感覚掴みにくいな〜…。

【獣 ヴェルチ占いCO確認】
【全力で対抗します】

私は【共有非対抗】です!
共有さん、います〜?

(16) 2015/02/02(Mon) 23:20:04

【独】 【暗】暗殺者 カーク

というか、既に非共鳴CO多すぎでは…

(-24) 2015/02/02(Mon) 23:20:17

【鉱】鉱物学者 アデル

【まとめに出る共鳴ではないぜ】
【カタリナ・ヴェルチの占CO確認済】

おいww共有って言ってると非共鳴透けるぞw

>>9
ま、そこはあからさまに透けてるギドラズだったら
指摘して解除してやるのも有りかな、と。
FO希望だからやってみて損ない策はやっておきたい。

ぶっちゃけ恋矢撃ち先に共鳴が来るリスク高まって嫌なんだよね。

(17) 2015/02/02(Mon) 23:20:46

【少】 恋ってなんだろ ミーネ

とおもったけど>>3という考え方もあるのね。
もうFOの流れだし。その考え方もわかったわ。
というわけで【非占霊共】

(18) 2015/02/02(Mon) 23:21:48

【暗】暗殺者 カーク

あ、占いCOした3人は、撤回がないかもう一度意思表明をお願いしたいなー。
あと、霊潜伏もまだ可能性があるし、議題3の霊・狩の回避についてはくれぐれも透けがないようにお願いねー。

(19) 2015/02/02(Mon) 23:21:54

【見】 【墓】 【老】老人 モーリッツ

恋天使を見るのは初めてなのじゃが、この編成で狩以外を潜伏させる強いメリットってあるのかのぉ?
と考えてるうちにギドラ込みFO進行を推してる方がおられるのじゃ

(ギーペンさん、勘が冴えとるのじゃ!
そして、わしの鳩さんめっちゃラグいのじゃ)

(+5) 2015/02/02(Mon) 23:23:00

【勇】 アルフレッド

やあやあ!何話せばいいのかよくわかってないけど
【俺は他人を占う能力なんてもってないんだぞ!】
俺はヒーローだからね!

恋天使入りだと初日FOがセオリーなのかい?
んー潜伏された場合が厄介ってことなのかな
まあFOは盤面さくっと固定されるし好きだから賛成なんだぞー!

でも、とりあえずは共鳴片にまとめやってもらいたいぞー
と書いてたら【カークの共鳴CO確認】
よろしくなんだぞ!あ、【俺は非共鳴片だぞ】

【カタリナとヴェルチの占い師CO確認したぞ!】

(20) 2015/02/02(Mon) 23:23:37

【独】 【美】 セーラーローズ

もしかしてギドラするなら非占い回すのまずかったよねー(>_<)
あーごめんなさい💦💦
共有といい早速色々やらかして申し訳ない💦💦

(-25) 2015/02/02(Mon) 23:25:22

【見】 【墓】 【鳥】旅鳥 ギーペン

>>3 アデル
おう、ありがとな。またあとで。

んー、襲撃で落ちる可能性それなりにある占い師が表に出てれば、矢刺さりは薄いと思うぜ。
どっちかっていうと、占霊が潜伏して刺さったときの方が村的にリスクが大きいと思う。つまりは>>1
ユーリエとアデルは恋編成経験ありそう。

>>+5 モーリッツ
ヤマ勘あたりぃ!(ぐっ)

(+6) 2015/02/02(Mon) 23:25:35

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

虹、了解。
儚くて綺麗で、とても素敵だね。

じゃあ俺は霧で。

(=9) 2015/02/02(Mon) 23:25:37

【猫】呪われた雪猫  スノウ

【占い非対抗、まとめ共非対抗】

>>4カタリナさんと>>5ヴェルチさんの占CO確認。

>>3アデルさん
共霊ギドラですかにゃ…あまりうまくいったの見たことないのと、
狼さんに透けそうな気も…

占いで溶ける役職ないから、占い方法は、初回統一希望で。

イリスさん、来てないのですかにゃ…

(21) 2015/02/02(Mon) 23:26:23

【独】 【暗】暗殺者 カーク

>>4カタリナ 占CO
>>5 ヴェルチ 占CO
…あれ?2人だった…?

(-26) 2015/02/02(Mon) 23:27:06

【少】 恋ってなんだろ ミーネ

まあ、もうFO展開になったし。
霊能も出させた方がいいと思うわね。なにもなければ潜伏進行そして側コミットの流れを提案していたし、そのつもりで考えていたけどね。

で、占い今のところ2ね。出だし早いからぱっとみ、占いに恋天使はまざってないようにみえるわ

(22) 2015/02/02(Mon) 23:27:06

【白】白はんぺん ユーリエ

序盤からまとめいんのかね…といった感じ。まずそこ促しに行った灰は足踏み感ていうか積極性ないのがちょっと印象悪いかな。

共鳴両方が打たれてもなぁって思うから、片方は今日中に出てくれるのはよかったかな。それなら潜伏が打たれても、表に出てる相方が察知してくれそうだし。カークはよろしくー。
アデル>>17てことで、別に片方なら打たれてもいいやの気持ち。カークが察知してくれるよ。ね?

(23) 2015/02/02(Mon) 23:28:05

【猫】呪われた雪猫  スノウ

>>14ミーネさん
>>16カタリナさん

占いCO者に恋矢は…どうでしょうにゃ…。
占いは生存率がそんなに高くはないので…

霊が1COの場合に恋矢撃たれる方が心配かな…
占が3COとかで霊は確定しそうなら、FOより2d遺言希望だったけど、
アデルさん>>3の懸念は、確かに…うーん…

FOの流れっぽいですのですにゃ…?

(24) 2015/02/02(Mon) 23:30:08

【白】白はんぺん ユーリエ

ミーネ>>22
10分の考える猶予があったわけだけど★『COの速さ』を占内訳に非Qっていう要素にしたのはどういう理由から?

(25) 2015/02/02(Mon) 23:30:53

【独】 【美】 セーラーローズ

この国はまとめ序盤からいらないの?
あー勝手がわからない!色々本当すみません(>_<)

(-27) 2015/02/02(Mon) 23:31:08

【獣】獣使い ヴェルチ

まとめ役はカークさんにお願いしたいですね。
恋天使さんの扱いがよくわからないところですが、潜伏されることで私達村陣営が不利益になるのであればFOでもいいかと思います。

>>19
指示があれば意思表明させていただきますが、撤回なしということはスライドロックという認識でよかったですか?
スライドロックすると狼陣営さん達に私が真占いであることが透けないでしょうか?
そのデメリットの上でのスライドロックであれば、そのように指示していただけますか?
なにぶん不慣れなもので…よろしくお願いします…。

(26) 2015/02/02(Mon) 23:31:31

【羊】羊飼い カタリナ

あ、ごめん、共鳴だった…
【カーク共鳴CO確認】で
改めて【共鳴非対抗】

イリスが占い師COしなければ、占い師は【羊獣】の2人かな?

議題書いてきます♪

(27) 2015/02/02(Mon) 23:31:58

【赤】 【獣】獣使い ヴェルチ

何かおかしなこと言ってたら指摘していただけますか?w
超苦手役職でしてw

(*16) 2015/02/02(Mon) 23:32:30

【鉱】鉱物学者 アデル

俺のギドラへの憧れは儚く散ったのであった…
カークはまとめ宜しく。

>>21
案外ギドラ好きじゃない人多いんだなあ…
単なる好みだから忘れていいよ。もうカークでたしね。

>>23
カークが警戒してくれるなら問題ない。うん。

(28) 2015/02/02(Mon) 23:34:05

【少】 恋ってなんだろ ミーネ

>>25
☆単純に、狼陣営とは違って恋天使は騙るかどうかは状況で決めると思うしね。恋天使が占い騙って4−1になっても激しく恋天使的には微妙だと思うし。そうならないようにするため初動は占いCOの数とか見て騙りするかどうか考えるとおもうからね。

(29) 2015/02/02(Mon) 23:34:51

【詐】 詐欺師 カシム

【獣と羊の占いCO、暗の共COは確認済】
□1.まとめ役
カーク頼む
□2.役職COタイミング
共 もう出なくていい
占 まだいるか?
霊 2d遺言
狩 出なくていい
恋?自由?(今出てほしいくらいさw)
□3.占回避/吊回避の有無
霊 ありあり
狩 なしなし
□4.FOについて
イリスも来てないから今は無しかな

(30) 2015/02/02(Mon) 23:36:24

【見】 【独】 【老】老人 モーリッツ

恋編成の流れを理解してない状態で、人外陣営に入るとめっちゃ大変な気がするぞ…
というか、たぶんこれ、めっちゃ楽しいぞ
やっぱり運というか間が悪かったなぁ…

(-28) 2015/02/02(Mon) 23:36:46

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

騙りは良いぜェ…なんてったって真占を絶望させられる。

騙りと灰狼のラインはなるべくドライに切ろうかな?
そこら辺は真贋差とか、CO数見て判断しよう。

>>*16 ペル
苦手っていうのは人狼が?それとも騙りかな?
なんでもチャレンジが大事だぜ!(ぐっ)

不自然な点があったらツッコミ入れる。
あと、何か懸念とかあったらどんどん相談してくれ。

(*17) 2015/02/02(Mon) 23:37:23

【暗】暗殺者 カーク

>>19で3人って言ったけど、占いCOしてるの2人だけだったね…
ごめんうっかり。

>>26 ヴェルチ
占COしてから霊にスライドした占い師が、後でやっぱり占い師でしたーっていって、みんなから信用してもらえるのかな?
俺、そういう奇策にはなじみがないからよくわかんないけど。

「狼陣営に自分が占い師であることが透ける」理由を説明してもらえると嬉しいかなー。

(31) 2015/02/02(Mon) 23:38:29

【赤】 【獣】獣使い ヴェルチ

騙りは割と自信あったけどここの人狼初めてだからちょっと戸惑ってるよw
恋天使の扱いが読んでもピンと来なくて…
FO推すと護衛ブレもあるから僕はFO推さない方がいいかな?

(*18) 2015/02/02(Mon) 23:40:10

【白】白はんぺん ユーリエ

アデル>>28そこは第一声でまずギドラ希望の旨括って、次の発言で説明するくらいしないと。
まあしたかったということなので、何らかの要素にはしないけど

ミーネ>>29回答ありがと。
まあさすがにいきなりパッションですがとか言い出さないよね…。
簡単に触れただけだったから、どうかな?って思ったけど、ちゃんと思考した上での感想ね。了解ですー

(32) 2015/02/02(Mon) 23:41:53

【鉱】鉱物学者 アデル

>>24
それを言うなら露出霊の終盤までの生存率も微妙だぜ。

2d遺言っていうのは襲撃が始まる前にCOってことだよな。
★1dの内に恋矢が刺さって潜伏続行されたら危険じゃないか?

カシム>>30も同じ事言ってるから二人とも回答宜しく。

(33) 2015/02/02(Mon) 23:42:53

【赤】 【詐】 詐欺師 カシム

頼りになる陣営で心強いよ!
僕、イチャイチャ要員だな。
恋陣営以上にイチャイチャしようぜ←

>>*16 ペル
むしろ真っぽいです、はい♥
気になったら言っていくようにします。
僕も不自然なところあればズシズシとお願いします

>>*15 梟
位置って難しいけど、基本タラシな方向でいこうかな←

(*19) 2015/02/02(Mon) 23:43:25

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ

>>=9、霧、了解です。

柔らかくて、仄かで綺麗。霧も好きです!
改めてよろしくお願いしますにゃ〜


>>19の注意うながし、すごくいいご配慮、ありがとうごさいます。

FOの流れっぽいですが、どうしましょうか。
今占2COですよね?
イリスさん待って、占数見てから決めてもいいとは思いますが…
もう3人非霊してるし、FOもありとは。

すみません、プロでの申告通り、少し移動時間になり、
鳩からで反応鈍くなりますが、覗いています〜

お任せしてしまい、すみません。

(=10) 2015/02/02(Mon) 23:43:59

【独】 【暗】暗殺者 カーク

>>1 ユーリエ 非占霊 FO希望 >>9 共非対抗
>>2 ラヴィ 非占共有
>>3 アデル 非占霊 共鳴・霊ギドラCO希望 >>17共非対抗
>>4 カタリナ 占CO >>16共非対抗
>>5 ヴェルチ 占CO
>>6 カシム 非占共
>>7 グレートヒェン 非占、共非対抗
>>8 ステファン 非占共
>>9 セーラーローズ 非占 共非対抗
>>12 エレオノーレ 非占 非共鳴
>>18 ミーネ 非占霊共
>>20 アルフレッド 非占 非共
>>21 スノウ 非占 共非対抗

(-29) 2015/02/02(Mon) 23:45:30

【兎】孤独な妖兎 ラヴィ

全然付いて行けないのぜ(白目
【カークの共鳴CO確認したのぜ!】
議題ありがとなのぜ!

□1.まとめ役
カーク頼んだのぜ!
□2.役職COタイミング
共 もう1人は共鳴さんのタイミングに任せるのぜ!
占 イリスが真占だとしたらすぐ来てほしいのぜ!
霊 恋天使いる時の適切なタイミングが分からないのぜけど…
狩 基本潜伏でお願いするのぜ!
恋? ピヨピヨしてればいいと思うのぜ(適当
□3.占回避/吊回避の有無
霊 有り/有り
狩 無し/有り
まぁ狩人に関しては肉壁派なのぜ、狩人のCCOについては共鳴さんに任せるのぜ
□4.FOについて
これが分からんのぜ…分からんというのは恋天使いる時は開けるべきなのか開けないべきなのかって事についてを指してるのぜ

(34) 2015/02/02(Mon) 23:45:52

【白】白はんぺん ユーリエ

やぱ相談時間があると、初動の要素取りしにくいなぁ…。何も取れなかったぜ!

自己紹介しとこ。
私の要素取りは黒軸。黒取りはもちろんだけど、白取るのも黒軸からのがしやすいかな。よろー。

あと能力者よか灰見るのが好き。能力者は襲撃と判定から考えたい系はんぺんさん。

(35) 2015/02/02(Mon) 23:46:50

【見】 【墓】 【鳥】旅鳥 ギーペン

んー、純粋に戦術論的にギドラやってみて、霊に騙りが出ても解除なしってありなんかなあ…ともだもだ考え中。
騙り霊が白人外なら、狼視点狂襲撃の可能性があるギドラ襲撃の抑制になって、霊保護に向けられる? 騙り狼のケースもあるけど。
村全体ギドラに乗り気な人も多くなさそうだし、そう上手くいかねえかな。というかすでにFOの流れである。

ユーリエが早速灰に目を向けてて初動の中では好印象。

というか、まとめ共じゃねえって言ってるひとと、非共してる人が両方いるけど、一人潜ってて大丈夫なのかな?
共鳴入りあまり見たことないんでよく分からねえんだが…

(+7) 2015/02/02(Mon) 23:48:18

【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

□1.まとめ役
カーくんよろしくね♪
□2.役職COタイミング
共…占師を破綻させる方法が絞られているので、共トラは破綻を狙うならありかも。ただ、無駄占いと共トラ失敗のリスクが大きいので、安定策ではないかな。灰を狭めるなら初日FOもあり。狼の潜伏範囲を狭められるのは大きいからね!ただ、狐はいないから汝編成よりは若干恩恵低め。共鳴潜伏のメリットって、狩の潜伏範囲と共トラ懸念の牽制、いざという時のアーマーぐらい?とりあえず、共鳴に任せます!
占…無難に初日開け。真偽の判断がつきにくいから、変な奇策はやめてね!
霊…考え中。ここどうなんだろう?FOしないなら2D遺言ね!
狩…原則潜伏で。護衛頼むよ!
□3.占回避/吊回避の有無
霊…あり/あり (非FO時)
狩…なし/あり

(36) 2015/02/02(Mon) 23:48:27

【詐】 詐欺師 カシム

>>33 鉱
★どうして危険なのかな?
☆潜伏と言っても2dの間だけだし…、一日延びるだけじゃあないのか?
あ、恋霊潜伏したら恋天使が霊騙りででるってこと?それはまずいな…

(37) 2015/02/02(Mon) 23:49:14

【白】白はんぺん ユーリエ

あ。アデルありがとー。私もそこ気になってた。霊潜伏がアレな理由書いたのに、そこスルーで発言しちゃうの?みたいな

(38) 2015/02/02(Mon) 23:49:29

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

>>=10 虹、こっちこそよろしくねー。
初動の急な流れは苦手なんだけど、まあのんびりとやっていくねー。

非霊回してる人が何人かいるんだけど、イリスが来るのを待って、あとはみんなの議題回答次第でいいかなーとは思ってる。
でも霊潜伏解除に喉をつかうのは嫌だな。

虹は安心して任せられそうなので、自由に動いてほしい。
こっちも適当にがんばるよー。

(=11) 2015/02/02(Mon) 23:49:54

【獣】獣使い ヴェルチ

>>31 カーク
霊が占騙りでスライドは経験がありますが、カークさんのいうスライドって占→霊→占と2回スライドするって事ですよね?そんなスライドは私の経験上にはありませんよ。

単純に考えてスライドロックするということは占い師であることを撤回しない。ということです。
それは透けることには繋がらないですか?
私は透ける事に繋がるという認識でいました。
灰にいる方からの指示であれば人外さんが私をあぶり出そう…としていると捉えたかもしれませんが、共鳴さんの指示なのであれば…

(39) 2015/02/02(Mon) 23:50:08

【鉱】鉱物学者 アデル

>>32
ちょっと説明足りなかったな、失礼したぜ。
そういう要素に飢えてるトコは結構好き。

議題に答えておくよ。
ところでこれって義務?
□1.まとめ役
→カーク任せた

□2.役職COタイミング
共:もう自由で良いぜ
占霊:即CO希望
狩:空気読んで勝てる時に
恋:即COしても良いぜ(

□3.占回避/吊回避の有無
霊:アリアリ
狩:ナシアリ

(40) 2015/02/02(Mon) 23:51:23

【少】 恋ってなんだろ ミーネ

いりす来ないから、そろそろ寝ようかしら。

まあ、冷静に考えてみると占いも霊能もやつなげさせるの微妙ということに気付き始めたし。共鳴2人にや打ちも、共鳴噛まれないとか無理げーなんで、ないとおもうので、共鳴も霊能も出るとよいと思う。
私の勝手な好みを言うと盾1人だけど共霊ギドラしてもいいとおもう。占い2のままなら透けてもわりと問題なさげかしら。

(41) 2015/02/02(Mon) 23:51:31

【赤】 【獣】獣使い ヴェルチ

うっわー緊張するぅー∠( 'ω')/がっちがちw
赤喉では気楽にやらせてーw

(*20) 2015/02/02(Mon) 23:52:47

【少】 恋ってなんだろ ミーネ

わりと獣使いさんの言うことがクエスチョンなわたしがいる。

>>39
いや、3−1とか4-1でもない限り、貴方真なら狼側に真占いということわかっているから。

よくわからない視点すぎるわね。パッション偽寄り
★で、普通になんで透けること恐れているの?獣使いさん狂誤認されたい真占い?まじめによくわからないわ。

(42) 2015/02/02(Mon) 23:54:28

【白】白はんぺん ユーリエ

議題って書かなきゃダメかな…結構喉潰れんだよな。
あとあれって戦術じゃん。好みと経験て感じで要素になりえるかというと微妙なところ。非狼ぽくなる答えとかって分かってるしなぁ…ぽいしていいかなぁ……

>>40
アデルん『なんだ、飢えてんの?いいぞ、来いよ…』
はんぺん『ぎゅん!』

(43) 2015/02/02(Mon) 23:55:21

【鉱】鉱物学者 アデル

>>37
例えば1d霊潜伏で、その日の夜に恋天使に撃たれたら
2d遺言COで出てこない可能性があるだろう?

対抗霊出てくるかもしれないし、確霊になったとしても
襲撃死のリスクが高くなるからな。
恋人化した霊は2d遺言で出てこなくなると思うぜ。

そういうリスクを考慮してなかったか?って質問だ。

(44) 2015/02/02(Mon) 23:56:10

【猫】呪われた雪猫  スノウ

すみませんにゃ、プロでの申告通り、
少し移動で、反応鈍くなりますにゃ…ごめんなさい。

>>28アデル
ううん、ギドラは嫌いじゃないのですにゃ、
わたしも、アデルと同じく上手くいくギドラへの憧れ、ありますにゃ。
好みより、普通に霊透けてる&結局すぐ解除…の経験ばかりだからかもですにゃ…ごめんなさい。

>>29 ミーネ
★「恋天使が占い騙って4−1になっても激しく微妙」
という思考の説明お願いできますにゃ?
逆に、CO数がどうなら、騙りそうだと思っていたにゃ?

(45) 2015/02/02(Mon) 23:56:12

【少】 恋ってなんだろ ミーネ

>>42
あうあう、頭ねぼけてるわ。占い真狂とか最近見ないし。このパターン抜けおちていたわ。

まあ、それ含めても、よくわからないから聞いておきたいところ。ではおやすみ

(46) 2015/02/02(Mon) 23:56:51

【羊】羊飼い カタリナ

>>19
【撤回はありません!】

>>26
スライドロックすると、狼に真占いが透ける…のかな?
2COだし、お互いスライドロックしても真とは分からないと思うよ〜!

□1.まとめ役
共鳴カークさん、お願いします!

□2.役職COタイミング
共…もう片方は潜伏
占…私だよ!羊獣2人出てるね!
霊…ここ、どうしよう。もう霊能出てもいい気もするけど、よく分からない…
狩…出来る限り潜伏
恋?…見つけ出したいね。

□3.占回避/吊回避の有無
霊…あり/あり
役職占うの、勿体無いしね。

(47) 2015/02/02(Mon) 23:57:54

【赤】 【獣】獣使い ヴェルチ

アンカー付いててもこれ見逃してしまう…
ところでミーネが何か言ってるけどなんか僕おかしかった?(´・ω・`)

(*21) 2015/02/02(Mon) 23:59:15

【美】 セーラーローズ

色々拙くてごめんなさい!共有じゃなくて共鳴だね💦
【カタリナとヴェルチの占いCO、カークの共鳴CO確認】
イリスはまだかな?
カークまとめよろしくね♪

□1.まとめ役
カークよろしく

□2.役職COタイミング
共 お任せ
占 今すぐ
霊 下で書くわ
狩 基本墓場まで
恋? チョコよこしなさい
□3.占回避/吊回避の有無
霊 ありあり。霊能への無駄占いって占い師の寿命を1日縮めてるのと同義だと思っているからありよ
狩 なしあり。狩人は占い回避で露出すると、そのまま狩→占抜かれることになるから占い回避はなしね。CCOもできなくなるし。吊りに関しては、序盤はなしでもいいけど、中盤以降は無駄縄より肉壁になって他の村役の盾になって欲しいわ

□4.FOについて
恋天使入りの場合は違うのかもしれないけど、基本占い2人なら2-2の可能性が高いから、FOにしても良いかと思うわ。盤面固定できて占いの精度も上がるからね。占い3人の場合は3-1になる可能性が高いので、2d遺言希望よ。▲霊能と狩人の護衛ブレ懸念が理由ね

(48) 2015/02/02(Mon) 23:59:43

【羊】羊飼い カタリナ

狩…なし/あり
狩人は占われても出てきちゃダメ!
狩人に縄使いたくないから回避してほしい。
けど、吊り回避した後(状況によるけど)1~2d噛まれなかったら狼騙りの可能性が考えられるから吊りあり。

□FO
恋天使がいる時の考え方がよく分からないや…
恋矢が刺さる前に出た方が良いのかな?
ごめん、ちょっと考えさせてね!

(49) 2015/02/02(Mon) 23:59:51

【詐】 詐欺師 カシム

>>3 鉱
【カシムのCカップロリコン確認済み】ってなんだよwww
そこは確認せんでいいwww

絶望って言ってるだけで意味を理解していなかったというか、
なんかすまなんだ。

>>38 白
スルーしたつもりはないよ。気付けなかっただけd…
そういう便乗は心象悪かったと感想は言っとくね

(50) 2015/02/03(Tue) 00:00:06

【暗】暗殺者 カーク

うーん、イリス来ないね…
とりあえず、まとめ役やっちゃうよ。
反対意見があったら受け付けるから文句は直接いってねー。

>>39 ヴェルチ
んー、俺がヴェルチの意図をくみ取れていないのかな?
真占が占い撤回したらその後信用をもらうのは凄く難しいよってこと。
占いCOした時点で襲撃対象には入っていると思うけどなー?

(51) 2015/02/03(Tue) 00:01:07

【見】 【墓】 【鳥】旅鳥 ギーペン

>>46 ミーネは占真狂は切ってるんだな。オイラが旅してきた国では真狼と半々くらいで見かけるんで、国によって傾向は違うもんだね。
2-?ならQの占騙りも可能性としては低いと上で判断してるんで、占真狼視?

でもユーリエとの対話で、Qが占に出る可能性自体は頭に浮かんでて良さそうだから、>>42の断言の強さ的に、占真狼時には視点漏れの可能性もありかなあ。どうだろ。

(+8) 2015/02/03(Tue) 00:02:12

【鉱】鉱物学者 アデル

>>41
ようこそギドラ教へ!(

能力者への恋矢懸念はあまりしなくていいかな。
潜伏させた能力者をぶち抜かれる方が面倒だぜ。

占い師は後で見ればいいや。
取り敢えず喉管理はちゃんとやって欲しいかな。

>>50
やっと拾ってくれたか…!ww

ああ、素で分からなかった感じか…
恋矢能力を持ってる視点じゃなさそうだな。

(52) 2015/02/03(Tue) 00:04:33

【暗】暗殺者 カーク

>>43 ユーリエ
議題はあくまでもみんなが話しやすくなるためだから、必要ないなら答えなくていいよー。
あった方が、みんながユーリエの意見を一つの発言で理解できるっていう意味では楽だけどね。

あと、ここ1500ptも喉あるから遠慮しないでいいんだよー?

(53) 2015/02/03(Tue) 00:05:14

【見】 【墓】 【老】老人 モーリッツ

ログ読み返してるがついていけねーのじゃ(汗

>>3 アデル
まったあっとでーなのじゃ

他国の話をして良いのかわからんが、
汝国じゃと序盤は共片は潜伏してたりすると思うのじゃ
恋有の編成だと最善手はわからんのじゃ

ギドラはのぉ…
嫌いなわけではないが、意見が分かれて行うかどうか話がまとまらん事が多いから良い思い出はないのじゃ

(+9) 2015/02/03(Tue) 00:06:23

【獣】獣使い ヴェルチ

>>46
ミーネさんが抜けていた真狂も考えてのことですよ。
☆ここのやり方にもなれていない私を護衛してもらえるだけの自信もあまりないので、そこに透けるような事をして噛まれたくないからです。

(54) 2015/02/03(Tue) 00:06:34

【白】白はんぺん ユーリエ

カシム>>50んぅ?そこでその反応はちょい防御感かなー。
まさに便乗だけど、私はあらかじめそういう思考は出してた。唐突に出た気持ちじゃないのはわかるはず★便乗が心証悪いというのはどういう思考から?開示よろ。
にゃあぁんっ単語単体だけで説明足りてないよぉぉ///てなってる。反射的に下げたかったのかなとか、追撃されたくないのかなという考えから聞くよー

で、能力処理回避の霊COとかさー、なんで潜伏したの?ってなる。灰にいる分思考不可になってる。なのにGS下位とか…ゆるさない……

(55) 2015/02/03(Tue) 00:07:20

【詐】 詐欺師 カシム、風呂に入りに行った

2015/02/03(Tue) 00:08:09

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

すっ、すまん渚…ぼーっとログを漂っていたら
いつの間にかユーリエが俺についてきて渚を殴っていた

何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

(*22) 2015/02/03(Tue) 00:10:23

【白】白はんぺん ユーリエ

カーク>>53そっかぁ…じゃあいいかな。ある程度開示してるし、聞きたかったら聞いてくるよねー…?だって喉3分の1程度使っちゃったんだが…
反応ありがとねー

(56) 2015/02/03(Tue) 00:10:39

【白】白はんぺん ユーリエ、しおり代わりのはんぺんを挿入しつつ…寝ます!ぐっばい!

2015/02/03(Tue) 00:11:29

【曹】 御曹司 ステファン

議題とりあえず答えていくよ〜!
□1.まとめ役カークくんよろしく頼むよ!

□2.役職COタイミング
占潜伏は展開わからなくなるから今かな
霊恋を考えると今日でもいいかもしれないってのが本音。まだわかんない!
狩出なくていいかな基本
□3.占回避/吊回避の有無
霊ありあり
狩なしなし
□4.FOについて
そこも悩んでる恋ありの場合だと早めに役職出しちゃっての方が安定はする気がする。
□5.占・霊の内訳
まだなんとも言えんけど真狂、真狼かな霊能次第
□6.占い方法
噛まれないし共有指定がいいのかな?

(57) 2015/02/03(Tue) 00:11:42

【独】 【暗】暗殺者 カーク

ぶっちゃけた話、相方を恋陣営にとられないかとハラハラしている。
恋人に浮気されないかと心配している駄目な男のようである…

(-30) 2015/02/03(Tue) 00:12:43

【鉱】鉱物学者 アデル

ユーリエという便利なはんぺんがいるから
俺は今夜は早寝しようと思う。
イリスもこないし、これ以上いても戦術周りになりそう。

取り敢えずユーリエとミーネは心象いいかな。
べ、別に白く見てる訳じゃないんだからな…。

なんかサラッとやり合ってるヴェルチ周りさ
ただの意志疎通齟齬っぽ。
適当に翻訳しながらゆるオンに移行するね。

(58) 2015/02/03(Tue) 00:14:11

【鉱】鉱物学者 アデル、やる気になったらやる。俺は眠いから寝る…**

2015/02/03(Tue) 00:15:10

【独】 【美】 セーラーローズ

恋天使難しいな〜COにも影響してくるんだね(>_<)
認識甘かった…
まだまだ勉強不足ですわ…

(-31) 2015/02/03(Tue) 00:17:22

【詐】 詐欺師 カシム

>>55 白
たぶんはんぺんのIQはすごいんだと思う。★理解できてないから下三行詳しく教えて

便乗していることもだけど、それよりも言い方が単純にキツかったからわかってほしい意味で言ったんだ。思考は出してるならアンカーつけてここで私も言ってたでいいよ。

もう少しログしっかり読んでから発言するよ
[カシムは今度こそ風呂へ向かった]

(59) 2015/02/03(Tue) 00:17:27

【獣】獣使い ヴェルチ

>>51 カーク
伝わっていないのかもしれません…
真占いが占い撤回なんて考えたことも経験したこともないのでそんなことを考えて言っているのではないです。

他国でしかやったこともなく恋天使陣営の扱いも分からない不慣れな私が護衛をつけてもらえる可能性は低いんじゃないかと思いました。そこにロックをかければ透けて噛まれやすくなるのではと考えてのことですが。
私の意図も伝わらないようですし…【スライドロック】でいいですよ…。

(60) 2015/02/03(Tue) 00:17:45

【独】 【獣】獣使い ヴェルチ

ここ合わない…
もうここ終わったらしない…

(-32) 2015/02/03(Tue) 00:19:41

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

狂人はどこで何をしてるんだろうねえ…
霊能COしてくれるのかな?
俺としては3-1陣形が好きだから占出て欲しいけれど。

寝るまでこっちで溜めてた返事をするね。
こっちでの反応鈍くなったらごめん。

(*23) 2015/02/03(Tue) 00:20:17

【赤】 【詐】 詐欺師 カシム

>>*22 梟
いや、はんぺんはプロから話がついていけてなかったからこうなることは想定済み。だいじょうぶい☆

役持ちかな?元からなのかな?少女もだけどプッシュがすごいw

イリスが狂人でないことを願うよ
ちょっくらマジでほかってくる;;

(*24) 2015/02/03(Tue) 00:23:03

【独】 【美】 セーラーローズ

やっぱ初日苦手だー。戦術論って結局好みの部分大きいからなぁ
霊能の立ち回りがわからない…
あんま目立ちすぎない方がいいよね?
恋矢私には来ないだろうから(へっぽこなんで)、このまま潜伏させてくれないかな?
噛まれたくはない
あ、でもロラされて縄消費するくらいなら噛まれた方がいいか

墓下の見学者のみなさん、楽しんでますかー!?
初日から墓下っていうのも楽しそう♪
完全なる視聴者目線でワイワイやれる!

(-33) 2015/02/03(Tue) 00:23:37

【少】 恋ってなんだろ ミーネ

>>45
☆若干、恋天使にヒント与えるので伏せていうと、恋天使の役割は語り潜伏にしても恋人をサポートする動き(他人打ち前提)。で4−1なるとそれがけっこう微妙になるから避けたい思考。で、まっさきに恋天使が占いを語ると占いが狼と狂人が騙ったら4−1になるのでそれを防ぎたい(>>29

ちなみにいりすがこの後占いに出たら、いりす恋天使もあり得るよなあと考えています。そうじゃなければ、恋天使は潜伏にうつったとみていいでしょう。

(61) 2015/02/03(Tue) 00:24:43

【独】 【美】 セーラーローズ

多分再戦組かつ汝しかやったことない方々の戸惑いが伝わってくるww
すごい気持ちわかりますw
あんまギスギスせず楽しみたいね!

(-34) 2015/02/03(Tue) 00:25:40

【羊】羊飼い カタリナ

占い対抗のヴェルチの第一印象は狂人かな?
私の中では、占い師は「信じて欲しい」って気持ちが割と強く出ると思ってるんだけど、むしろ>>39では、真と思われたくない?って気持ちの方が強く感じられたから。
狂>狼>>恋
くらいだけど、多分また発言見たら変わるよ!

FOするメリット
・占い/考察の精度が上がる
・2d 狼・恋の吊り逃れを減らせる
・占い師に矢が当たる確率が減る?

FOするデメリット
・もしも霊能1COになったら護衛ブレ
・恋天使が、狙う役職に矢を放ちやすくなる

であってる…?他にあったら付け足しお願いします!

灰への質問は…もう眠いからまた明日〜(*pω-)。O゜

(62) 2015/02/03(Tue) 00:25:52

【暗】暗殺者 カーク

>>60 ヴェルチ
おちついてー。(なでなで
スライドロック→真占透ける→噛まれる、の思考の流れが俺にはちょっとわからなかったんだ。
>>42ミーネとか、>>58アデルとかみると、ヴェルチの考えがあんまり理解されていない気がするんだよね。
ここで変な誤解をされないように、俺相手でもいいから、自分の考えていたことを話してほしいなー。

(63) 2015/02/03(Tue) 00:26:55

【少】 恋ってなんだろ ミーネ

まあ、獣使いさんの発言にも分かったし、おもったことは語りにしてはなんだこいつな動きをしていることね。

見直したけど、唐突に変な具合に襲撃懸念みたいなことを出しているし。あまりに変すぎて偽だとよくわからないアピールになっているわね(案の定、共鳴からもつっこまれてる)。そう言う意味でいまのところは獣使いが真っぽく見えるわね。

まあ、まだよくわからないからいいたいこと、下手なりに下手でいいので狼探してね。占い師二人とも

(64) 2015/02/03(Tue) 00:29:05

【独】 【暗】暗殺者 カーク

落ち着いて考えてみると、暗殺者が村をまとめているというシュールな現状。

(-35) 2015/02/03(Tue) 00:29:16

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

>>*18 ペル
恋天使の扱いがピンと来ないなら、ピンと来ないで良いよ。
そこはペルの単体要素として拾っておくから。

寧ろ恋天使に対しての扱いに急に強くなったら、赤での助言を疑われちゃうかもしれない。
今のところ、結構単独感あるように見えるから灰にガンガン切り込んでみて欲しいな。応援してるぜ。

FOについては、どうだろう。
真占い師視点としてはFOより共霊ギドラ推しかな。

(*25) 2015/02/03(Tue) 00:29:20

【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

あっ、恋天使は基本敵陣営なので省略したよ♡(精神攻撃)

FOだけど、占師2COならやっぱりありなのかな?
まず、基本的なFOの利点として、
・灰狭め、盤面固定
・人外の占い、吊り回避防止
FOの欠点として、
・真確してしまった場合の護衛ブレ

よく、2COかつ白進行時にFOが決行されるが、これは恋霊潜伏抑制には全く機能しない、むしろ乗っ取られる危険があるのでその点では非推奨。本来、これは霊能複数CO時に狩狐保護や人外確定排除の目的で霊ロラするために行われるのよ。

要は、恋霊防止でFOするなら初日、全く別物の作戦として行うべきだと考えているわ。今回は狐がいないので、初手から霊ロラするかは別として 2-2になる可能性が高いならFOはしてもいいかなと思うわ♪

(65) 2015/02/03(Tue) 00:29:41

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

>>*20 ペル
俺も久しぶりの人狼職で緊張してるぜ∠( 'ω')/
むしろ赤窓でのんびりして地上での気力を養うことにするわ。

>>*21についてはちょっと今翻訳してくるから待っててね。
多分真透けに対して過剰反応してるように見えてる。
真占ヴェルチは寧ろ真オーラ出して護衛引っ張るぐらいがいい。
護衛貰えない前提で話しているから偽っぽく見えてるのかな?

(*26) 2015/02/03(Tue) 00:29:51

【見】 【墓】 【鳥】旅鳥 ギーペン

>>+9 モーリッツ
プロでも汝国の旅人さんたちがいるような説明があったな、解説ありがとう。

オイラも最善手とか分からねえけど、潜伏片共鳴に見事に矢がぶっ刺さって、相方も気づかなかった村の話は聞いたことがあるなあ…
あと、刺さってなくても、終盤にまとめが乗っ取られてるんじゃねえかって疑心暗鬼が(墓下だけど)出てきた村とか。

ギドラは良い思い出もあるし、透けててうわぁな思い出も両方。難しいよね。
ただ、村のそれなりの数と本人たちが積極的にやりたいと思う状況下なら、割と好き。
狼は恋を襲撃じゃなくて吊で処理したいと思うだろうから(特に今回のルールなら)、灰以外の噛みやすい場所を少しでも減らしてえって発想だったんだ。
今回だと、分かりやすいFOの方がいいのかなあ。

>>58 アデルとユーリエは初動ではオイラも印象いい。

>>61 むー、さっきの>>+8は保留、また考える。

(+10) 2015/02/03(Tue) 00:30:08

【独】 【羊】羊飼い カタリナ

羊飼いカタリナのアイコン可愛いな〜(っ*´∀`*)っ
こういう大人しそうな女の子の絵、モロタイプなんだけど、自分と比べると詐欺ってるみたいで…笑

Cカップで詐欺ってるカシムじゃあるまいし!ww

(-36) 2015/02/03(Tue) 00:30:24

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

>>*19
本来は村側PLだから期待されても困るぜ…?(キリッ
恋陣営に負けないぐらいイチャイチャするのは賛成だ!!

俺はユーリエパイセンを見習って切り込んでいくよ。
渚のことは極力守っていこうかなって考えてる。
LW逃げ切り勝利を狙うより人外有利村にしていった方が良い。

>>*24
はんぺんはプロロからガン押しオーラ出てたからなあ…w
面倒ならさっさと食べるのも有りかな。

はんぺんは役持ち由来より素村の気楽さに見える。
視線が灰の要素取りに向かっているしね。

イリス真占でもいいんだぜ(棒)
行ってらっしゃい。俺もまだ少し赤に残ってる。

(*27) 2015/02/03(Tue) 00:32:04

【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン、今にも寝てしまいそうだ。

2015/02/03(Tue) 00:33:17

【少】 恋ってなんだろ ミーネ

>>63
今のところ、理解したけど、
獣使いさんの言いたいことは、わたしとか不慣れだし護衛されないよね
→なら狼側から真にみられないようにしたくない(噛まれたくないため)

だいたいこの流れ、ものすっごく唐突なかんじが騙りっぽくないとわたしはおもうけど、>>39での説明もうなづけるので、総合すると一連の流れは真狂よりでいいとおもうわよ。

(66) 2015/02/03(Tue) 00:34:33

【少】 恋ってなんだろ ミーネ>>62の説明でした……

2015/02/03(Tue) 00:35:03

【独】 【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

結構ポイント厳しい!!
盤面固定したら護衛先考察しますか!
狩人うひょおおおおおおおおおお

(-37) 2015/02/03(Tue) 00:35:35

【赤】 【獣】獣使い ヴェルチ

仲間からフォローされてるとは思えない発言で真目をあげるという…w
あーげろげろw

(*28) 2015/02/03(Tue) 00:40:16

【見】 【墓】 【鳥】旅鳥 ギーペン

>>+10
おおう、騙り入ってないギドラなら、FOの場合の共鳴と霊鳴ギドラの襲撃しやすさ大して変わらない…? 
いろいろごっちゃになっている(ふるえ

全員表に出して矢刺さり範囲狭め+襲撃対策は共鳴が霊護衛的な発想だったんだが…

出てる共霊に矢が刺さることって少ないと思ったんだよな。食われるし。複霊ならロラされるし。
それとも、共鳴や1CO霊狙って刺してくることもあるんかな? 上でちょいと話題になってたが。

こう、詳しい人にずばっ、びしっ、と戦術論を聞きたい(ふるえ
というか、もうギドラじゃないからいいや!(そーい

(+11) 2015/02/03(Tue) 00:40:40

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

翻訳しようと思ったら>>64でひっくり返ってたぜ。
オーライおーらい、ペルの好きにやった方が良さそうだw

でも取り敢えずヴェルチの発言解釈落としておく。

>>26「スライドロックすると狼陣営さん達に私が真占いであることが透けないでしょうか?」
→内訳真狼の場合、既にヴェルチ真占は透けている
また、霊へスライドしないとCOすることで真確定する訳ではないため、そもそもこの懸念は問題ない。

>>39についても、霊へスライドCOをしないと宣言することで真占確定すると考えている。

ここから、真占ヴェルチは「内訳真狂を想定している」と見る事ができ、かつ「狂人はCO数によっては霊へスライドも視野に入れている」と考える事ができる。

だからヴェルチは、内訳真狂時にスライドロックすることで真が透けると考えている。

ペルの考えていた思考ってこんな感じ?

(*29) 2015/02/03(Tue) 00:41:57

【独】 【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

カシムさんギルさんっぽい。
ツナさんかギルさんかなあ、って思ってたんだけど、たしかツナさんは狩人回避有り派だ。

(-38) 2015/02/03(Tue) 00:42:30

【獣】獣使い ヴェルチ

>>63 カーク
考えていたことってそのままですよ?
不慣れなのに占い師→自信ない→護衛つかない気がする→それなら噛まれないように動きたい→真透けしたくない
という感じです…。

(67) 2015/02/03(Tue) 00:48:01

【勇】 アルフレッド

む…恋天使がいるだけですごいややこしいんだぞ…
□1.まとめ役
カークよろしく!

□2.役職COタイミング
共…お任せ!潜共に矢が刺される懸念するならFOした方がよさそうだよね
占…出てないならすぐ!って思ったけど、あとはイリスのみか!大丈夫なのかい?
霊…基本的に2d遺言って考えだったけど、考えれば考えるほどFOの方がいい気がしてきたよ…
狩…個人の判断にお任せするぞ!
恋?…リア充爆発、なんだぞ

□3.占回避/吊回避の有無
霊…アリ/アリ
狩…ナシ/アリ
俺は肉壁派なんだぞー!それに村役に縄使いたくないぞ

□4.FOについて
村役職になるべく矢が刺さらないように進行するなら霊共FOアリだなーって思ってるぞ!
矢が刺される幅を狭められるっていうのがメリットなのかな?
共恋は相方がいるし潜伏される、なんてことはあまり考えてないけど、霊恋懸念すると初日FO一択なんだぞ…

(68) 2015/02/03(Tue) 00:48:44

【見】 【独】 【鳥】旅鳥 ギーペン

勇者の出身国はもしやアメ■カ…?

(-39) 2015/02/03(Tue) 00:50:55

【勇】 アルフレッド、あくびをした

2015/02/03(Tue) 00:51:14

【赤】 【獣】獣使い ヴェルチ

梟さーん(涙
そういうことですぅぅぅぅぅ

不本意ながらこんな結果になりましたw
いいのやら悪いのやらw

(*30) 2015/02/03(Tue) 00:51:46

【匿名】、匿名メモを貼った。

2015/02/03(Tue) 00:57:16

【獣】獣使い ヴェルチ、寝る支度をし始めた

2015/02/03(Tue) 00:58:16

【暗】暗殺者 カーク

うーん、みんなの意見を見てたんだけど、恋矢に当たる危険性を考えると今日霊COした方がいいような気がするな。
FO希望の人が多い気もするし、
【霊能者はCOしてもらえると嬉しいなー】

反対意見があるなら早めに教えてねー。

(69) 2015/02/03(Tue) 00:59:41

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

結果オーライってことでw

あとでこんな感じの文章を地上でも落とすかも。
発言稼ぎしたいときとかにね。

まあ実際は1000ptになったし、そこまで稼がなくていいかな…恋矢欲しくないしな。
ペルと一緒にロリコンのCカップを揉むことに決めたんだ…俺…今決めた(キリッ

(*31) 2015/02/03(Tue) 01:00:38

【独】 【美】 セーラーローズ

雑巾ですね、わかります

(-40) 2015/02/03(Tue) 01:04:36

【独】 【美】 セーラーローズ

ん?これ明日の朝まで待ってた方がいいの?
して欲しいけど意見かもんなのか、もうしろよまとめ権限だぜへへへなのか、どっち?

個人的には3-1で露出は避けたいからイリス待ちたいけど来ないねぇ

(-41) 2015/02/03(Tue) 01:06:47

【暗】暗殺者 カーク

>>67 ヴェルチ
占COしている今の時点で、対抗が狼ならヴェルチは既に真がほぼ透けているし、対抗が狂でも2択だよー。

俺はヴェルチの事ちょっとわかったような気がする―。
ヴェルチは難しいことを考えないで、占い師として動いてもらえると嬉しいなー。

(70) 2015/02/03(Tue) 01:09:10

【独】 【鉱】鉱物学者 アデル

まさか俺が人狼だったなんてな…驚きだ。

もしかして…『これ』のせいなのか?

[手に取った鉱石を月明かりに透かして見せた]

そんな訳ないか…。人を人狼にさせる石なんて
聞いた事もなければ、本で読んだ事もない。

(-42) 2015/02/03(Tue) 01:12:44

【独】 【鉱】鉱物学者 アデル

答えを識るためにも、チョコはいただかせてもらおうか。
なぁに、物騒な事はするつもりない。
ちょっと静かになって貰えればそれでいい…。

面白い仲間もいることだし、少し長居させて貰うよ。

(-43) 2015/02/03(Tue) 01:15:21

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

虹、相談しないでごめんね、もうFO促しちゃった。
恋陣営あると色々と面倒くさいね。

とりあえず、仮決定の22時までに皆の占い希望がでるといいね。
あと、イリスが来るといいね…

じゃあ、おやすみなさい。また明日**

(=12) 2015/02/03(Tue) 01:18:24

【暗】暗殺者 カーク、俺も、もう寝る…おやすみなさい**

2015/02/03(Tue) 01:20:01

【見】 【独】 【鳥】旅鳥 ギーペン

片潜伏矢刺さりも村と刺さってる場合なら、表に出たとき襲撃されやすいから、やっぱアリか(掌くるり) 狼と刺さったときはアレだったけど。
地雷目的ってのもあるんだな。
ただ、統一の方が矢刺さり範囲狭められるから、真からの無駄占いはえらい勿体ねえよなあ…
共鳴の扱い難しい。

(-44) 2015/02/03(Tue) 02:12:03

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ


ただいまですにゃん…遅くなってごめんなさい。

イリスさん、まだですね…明日来てくださるといいな。

>>=11
はあい相談しつつ、
お互い自由に動きつつ、がんばりましょう〜

>>=12
ううん、わたしも>>=10でFOありとは思っていましたにゃ、
大丈夫ですにゃん。

ね、恋天使入り、色々考えることが増えますにゃん。
いっそ、恋矢が2本とも狼さんに当たれば、
いいのですけれどね…


相方さん、おやすみなさいにゃ…良い夢を**

(=13) 2015/02/03(Tue) 03:17:37

【白】白はんぺん ユーリエ

みんなおはあ!あんま進んでなくって真っ白になりそうなはんぺんだよ☆

他灰は議題回答と戦術に留めるひと多くて、そこはあんまり興味が湧かないかなー。てことで、気にせずカシムについての喉潰しにいくよ!気になるんだもん。仕方ない。もしかして、これが変…///

(71) 2015/02/03(Tue) 07:29:48

【白】白はんぺん ユーリエ

カシム>>59
回答どーもだよぉ。
私の言い回しについて述べているというよりは、便乗の方に重きがあったような気が…。むしろ一切触れてない。それじゃあカシムの真意(言い方柔らかくして)が伝わらないよ。それに、言い方改めなくちゃいけないほどの言い回しはしてない。
ただ、IQ云々とかそういう慇懃無礼な煽り入れてるひとに言い方きついとか言われても説得力は皆無。正直、論点ずらしに見えているといった現状。その便乗という行為がどう心証の悪さに繋がるかの説明ができていないということもある。
ちゃんとした理由があったり、単純にアデルへのすりよりが黒いから!って勢いで言ったみたいな回答するかなって想定してたんだけどなぁ。

(72) 2015/02/03(Tue) 07:30:35

【白】白はんぺん ユーリエ

それに便乗のやつって文脈から、カシム宛っていうよりアデルへのラブコールだし…っは!これが恋の鞘当てってやつなのかしら///

☆下三行てどれだろう。下段のこと?これはべつのはなし(潜伏霊へのねちねち)だよ!ごめんね!

(73) 2015/02/03(Tue) 07:31:27

【白】白はんぺん ユーリエ

カシムの反応はあんまり村っぽくないかな。あの内容をお風呂前に急いで返してるとこみると、性格要素ありえる範囲かもしれないけれど。でも村にしては私への言動の向きが疑いとか探りとかじゃないんだ。抑止とか敵対とか、言語化難しいけれどそういう風なベクトル。
……もしかしてっ相性の問題かもしれない!てことで、今後を見ておこう。注視枠。

ちなみに、相性は別にそんなに悪くないと思ってんだよね。何の相性かって?ぃゃンo言わせなぃで-!もちろんはんぺn(

(74) 2015/02/03(Tue) 07:32:26

【白】白はんぺん ユーリエ、@999。ぞろめぃぞろめぃ

2015/02/03(Tue) 07:34:14

【独】 【羊】羊飼い カタリナ

ヴェルチ相手に信用取れる気がしないなぁ…(´・ ・`)
不慣れ感を出しつつ全部の発言に「真」を強調してて、騙りなら「…?」って感じに…。
相対的に狼に見られそうだけど、まぁそれは何時もの事し良いや笑

そんな事より、私は狼見つけなきゃ(´・×・`)どうしよ…全然分からない

(-45) 2015/02/03(Tue) 07:39:55

【独】 【白】白はんぺん ユーリエ

そういえば。アデルとミーネからはまだ何も取ってない。印象の良さもない。
初動、消極的なのはマイナスにはなるけれど、喋ってるからGS上めになるとかはないよね。能力処理回避のために、人外だって多弁印象をつけるような立ち回りするだろうし。まあスタイルとかそういう違いなだけだし。

でも、現状寡黙ばっかでめんどいな。日中伸びんのかな…めっちゃ議事伸びてて、ついてけなかったらどうしよー。

(-46) 2015/02/03(Tue) 07:48:26

【白】白はんぺん ユーリエ、お昼くらいにちらり覗きにくるよー

2015/02/03(Tue) 07:51:00

【赤】 【詐】 詐欺師 カシム

おはおは
>>*27
人外有利村…ががががんばるよ!
どう動いて行けばいいんだろ…

梟のキャラは男なのか?
女だと思ってたんだが、どうなんだ?
とにかく梟にも胸あるんだろ?←

気軽に動ける素村か…自分とは真逆タイプだけど、そういうことなんだなー(素村だと様子見ちゃう派
できれば食べたいけど灰なら狩優先したいな
今のところ猫かなと勝手に思ってる。思ったよりお静か。矢ささってくれれば一石二鳥なんだけどな
>>*22
ジョジョラーだったら握手したい

>>ペル
疑問の着眼点が僕にもハテナが飛び交っていたよ。真目が上がって良かった良かった!


すまん、結局体力限界でねおちーしてた…

(*32) 2015/02/03(Tue) 07:58:14

【羊】羊飼い カタリナ

イリスはまだ来てないのね(不安)
あまり見てる時間が無いからここだけ…。

>>3 アデル
戦術的によく分からないんだけど、統一占いって2人が同じ人を占うんだよね?
★メリット教えて!
(両方黒なら良いけど中々無いだろうし、パンダになったら結局どちらが真か分からないし、両白ならお弁当?)
>>44
1dに役職に恋矢が当たったら、死ぬこと恐れて潜伏されちゃう
なるほどな〜!それならFOもありかな、って思った!

(75) 2015/02/03(Tue) 08:05:40

【独】 【白】白はんぺん ユーリエ

この羊の発言はびみょう…

(-47) 2015/02/03(Tue) 08:13:46

【独】 【白】白はんぺん ユーリエ

占い見ないから、いっか!

(-48) 2015/02/03(Tue) 08:14:07

【赤】 【詐】 詐欺師 カシム

まだ僕非霊出してなかったけど、もう出していいよな?
次発言(夜になるやも)に出すつもりだ
狂人に任せた方がいいと思われる。ニートでないことを祈る

(ぐぐってみた)はんぺんって下ネタだったのか…
今まで知らなかった←

(*33) 2015/02/03(Tue) 08:24:26

【暗】暗殺者 カーク

おはよー。
あんまりログ伸びないね。イリス来ないし…

業務連絡。【FOにするよ。霊は出てね】
あとプロローグで話した通り、
【仮決定時間22:00、本決定22:30】だよー。
都合悪い人は教えてね。

占い方法と占い先についても早めに話し合おうね。

みんなで今日もがんばろー!

(76) 2015/02/03(Tue) 08:48:44

【暗】暗殺者 カーク

一応貼っておくね。灰は発言順だよー
俺うっかりさんだから、自分の所は一応確認してね。

\|獣羊|暗|白兎鉱詐侍曹美香少勇猫
役|占占|共|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
占|ーー|ー|非非非非非非非非非非非
霊|ーー|ー|非ー非ーーーーー非ーー

ユーリエの喉に俺びっくりしちゃった。
飴が必要になったら教えてね。

(77) 2015/02/03(Tue) 08:54:59

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

虹おはよー。もふもふ。
夜遅くまで起きてたんだね。お疲れさま。

イリスが来てくれないと真役職を信用しきれなくなっちゃうから困るなぁ…

恋矢は本当にね。狼2人にあたれば俺たちのやる事は変わらなくて楽だねー。

(=14) 2015/02/03(Tue) 08:59:34

【美】 セーラーローズ

おはよー
FO、仮本決定時間了解です!


実は私、その人の魂の姿が見えるの!前世はクイーンセレニティだったから☆
ということで
【霊能CO】です

狼さん!ブラックウィドウパルサーに代わってお仕置きよ!
頑張るのでよろしくね

(78) 2015/02/03(Tue) 09:01:07

【独】 【暗】暗殺者 カーク

うーん、なんか戦術詳しい人と分からない人に二極化している?
簡単に俺がまとめちゃった方がいいのかなー?

(-49) 2015/02/03(Tue) 09:07:15

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

おはよー、日中は赤に潜らせてもらう。

渚が霊騙りしたければやっても良いぜ(

グイグイ誘導する誘導狼やりたいんだよなー
でも面白いシナリオが思いつかない(笑)

(*34) 2015/02/03(Tue) 11:20:28

【独】 【鉱】鉱物学者 アデル

人狼になるのも気分が良いもんだ。
落ち着くって言うか、この感じがたまらないね。

(-50) 2015/02/03(Tue) 11:21:29

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ

>>=14 

霧、おはようございます。
霧のほうこそ、まとめ役さん、おつかれさまです。
もふもふ、ありがとうです〜
おかえし もふもふもふ!

ですね…イリスさん来てくれるといいのですが…(不安
村開始に気づいていらっしゃらない可能性も><

セーラーさんが、霊COですね。
霊2COになるかな…?

(=15) 2015/02/03(Tue) 11:24:51

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ

匿名メモの方に、誰かが表貼ってくれています〜
お礼を言ってさしあげて頂けると嬉しいです。

あと、状況整理置いておきますね。
そのまま、表に出して頂いても大丈夫ですにゃん

(=16) 2015/02/03(Tue) 11:27:42

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ

◆状況整理◆

❶恋落ち状態(3遺体)発生の場合
(*2回目吊or襲撃で恋落ち発生と仮定)
16-15>13>10>08>06>04>ep 6縄
1d-2d>3d>4d>5d>6d>7d>ep 7d

3遺体発生で、奇数→偶数進行 
6縄(3狼1狂+恋人1+恋天使1?)
恋人と恋天使まで吊る可能性を考慮すると
6縄必要なのでほぼ吊ミスは出来ない場合も?

偶数進行時、RPP注意、狂人残し進行は可能。
1GJで1縄増

(=17) 2015/02/03(Tue) 11:29:21

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ

❷恋落ち状態(3遺体)発生がない場合
(恋人たちが両方吊・襲撃か、噛み合わせで3遺体にならない場合)
16-15>13>11>09>07>05>03>ep 7縄
1d-2d>3d>4d>5d>6d>7d>8d>ep 8d

奇数進行、7縄(3狼1狂+恋人1+恋天使1?)
恋人と恋天使まで吊る可能性を考慮して、
6縄必要なので最低吊ミス1回まで。

PP懸念あり、狂人も残せない
2GJで1縄増

突然死1で無対策の場合1縄減
(1GJ状態で1縄戻るので実質は-0.5縄)
*この国の霊は突然死者の霊判定も分かる。

(=18) 2015/02/03(Tue) 11:30:17

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ


❶今日以降の占・吊希望の集計表用テンプレ

\|獣羊|美|暗|侍詐兎猫香曹勇錬白小鉱|
役|占占|霊|共|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰|
❶|ーー|−|―|ーーーーーーーーーーー|
A|ーー|−|―|ーーーーーーーーーーー|



❷占・吊状況整理表用テンプレ
\|獣羊|美|暗|侍詐兎猫香曹勇錬白小鉱|
役|占占|霊|共|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰|▼▲
獣|ーー|ー|ーーーーーーーーーーーー|
羊|ーー|ー|ーーーーーーーーーーーー|

(=19) 2015/02/03(Tue) 11:33:09

【白】白はんぺん ユーリエ

飴を放り込むしなやかな指が舌先に触れ、思わず箸に挟まったはんぺんを震わせた……ぷるるんっ!!
よし。飴をおねだりできるよう、がんばろうぞ!><

閑話休題、
【美霊CO確認】
決定時間は確認してるよ!ただ議事が思った以上に伸びてないんだけど、大丈夫かな

次は21時すぎになるかも。

ねるねるねるねはいつ来るのー?

(79) 2015/02/03(Tue) 11:36:11

【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

【霊能非対抗】

>>67 ヴェルチ
うーん、国が変わっても占師の仕事はそんなに変わらないし、呪殺も起きないぶん占師の真目取りは重要だと思うよ?仮にヴェルチ真だとして、その立ち回りで村人には真目に見えなくても、内訳や占い結果で狼には真が透けちゃうし。それは最悪の展開だよ!

(80) 2015/02/03(Tue) 11:43:43

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ


占い希望の集計表は、わたし作りますにゃん〜

仮22:00ですが、
占い先の希望は、❶【第二希望まで】を、
❷【21時30分】には出して貰った方がいいかな、と思いますにゃ。

…村の流れを見ていると、おそらく占希望だしも、
悩んだりもあって、締切時間より、少し遅めになる方もいそうな気がしますにゃん。

21時30に間に合わない人は、❸理由は後からでもいいので、
先に、【暫定の占希望だし】をお願いした方がいいかなと思いますにゃ

この3点、霧がOKなら、お知ら頂けるとありがたいですにゃ〜

色々お願いしてごめんなさいですにゃ…もふもふ

(=20) 2015/02/03(Tue) 11:44:18

【独】 【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

(まあ6日で1000超える多弁な人達だからヘーキヘーキ)

(-51) 2015/02/03(Tue) 11:45:16

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ


占い希望だしの締切を、21:30分とやや早めにしているのは、

さっきの状況整理にあるように、この村、恋矢の刺さる役職にもよりますが、村同士に刺さって、吊で落ちて恋天使が狼の味方についたら、本当に吊縄余裕ないですにゃ…
狼さんと恋人を連吊くらいの勢いじゃないと厳しめ(涙

なので、初回占いで、狼さん捕まえたくて、
村の希望を出して貰った後で、
わたし達も、相談時間があった方がいいと思うからですにゃ…

占い方法が統一でも、共鳴指定バラでも、
一番狼を掴まれられる可能性の高い指定をしたいです

占希望だし〜更新時間は、ずっとお傍にいられますにゃん。

(=21) 2015/02/03(Tue) 11:51:07

【独】 【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

恋矢がブンブン飛んできそうなんだけど気にしない気にしない…。

(-52) 2015/02/03(Tue) 11:51:15

【獣】獣使い ヴェルチ

もうこの内容も飽き飽きだけどスライドロックで真透けしないようにすることを真目に見られたことはあるけど、ここまで突っ込まれたことないのよね。

だからもうこの話はいいわ。

(81) 2015/02/03(Tue) 11:56:53

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ


わたしの方は、村の真ん中くらいの位置を目指して、
発言と潜伏がんばりますにゃん

占2COのうちどちらか狂人なら、初回統一占いで
割ってくる可能性もゼロではないですが、微妙かな…

統一占いになっても、
出来れば2回目占いくらいで当たりたいかもです。

霧は、初回統一占いに慣れてる人ですにゃ?
それとも、占別の共有指定占いの方に慣れてる人ですにゃ?

(=22) 2015/02/03(Tue) 12:02:29

【独】 【白】白はんぺん ユーリエ

それで真目見てもらえるのか。人外にできないわけじゃないと思うんだけどね…

(-53) 2015/02/03(Tue) 12:06:03

【獣】獣使い ヴェルチ

【美霊CO確認】

この国は立会い必須なのでしょうか?

(82) 2015/02/03(Tue) 12:07:29

【赤】 【獣】獣使い ヴェルチ

初心者感を前面にだして残念真を装う…

(*35) 2015/02/03(Tue) 12:08:04

【独】 【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

護衛してあげないぞ ちきしょー(。-_-。)

(-54) 2015/02/03(Tue) 12:09:17

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ


あ、いえ、待って…
統一占いなら、共鳴は占に当たらない方がいいにゃ…
占い方法と、初回占い結果出てから考えましょうにゃ…ごめんなさい

いずれにしても、共有地雷は爆発はしにくいけど、
共有地雷による偽黒抑制効果は、多少はありますにゃ
占が真・狼の場合は。真・狂だと微妙ですが…

この村は、恋矢を警戒して
狼3潜伏は在り得そうといえば在り得そうにゃ?
灰に2狼で片方に恋矢来たら、もう片方の灰狼落としで、
ほぼ恋が勝てますから

占は、真・狂かもしれないですにゃね…うーん…

表発言と精査してきますにゃ。

(=23) 2015/02/03(Tue) 12:11:04

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ


あ、もし、霧がこの人を見てほしいという人がいたら、

重点的に発言洗いますので、言ってくださいにゃ。

(=24) 2015/02/03(Tue) 12:11:37

【白】白はんぺん ユーリエ

私はどの陣形になっても【統一希望、占霊3分後同時発表希望】

この村で自由すると人外利な気がする

(83) 2015/02/03(Tue) 12:15:53

【白】白はんぺん ユーリエ、ばいばいぺんー ノシ

2015/02/03(Tue) 12:16:26

【獣】獣使い ヴェルチ

>>83
人外に有利にさせないようにするなら、1分後の方がいいのではないですか?
3分も人外さんに時間を与えるのですか?

(84) 2015/02/03(Tue) 12:22:04

風の囁き(村建て人)

>>82ヴェルチさん

この国は、国による更新立会いの決まりはありません。
村ごとに決められる感じです。
この村では、更新立会いは、“なるべく必須”くらいでお考えください。

ヴェルチさん>>0:122「日によっては更新時間に立ち会えないことがあります…」は、把握しています。

ヴェルチさんも、皆さんも、
希望だしが遅れそうな時や、更新立会いが難しいかもしれない時は、
事前に申告してくだされば、大丈夫です。

しかし、占先やCOなどは投票利用も可能ですが(無記名投票)
決定周りは、回避等問題も発生しますので、
更新、仮・本決定時は、なるべく在席か、鳩から覗きをお願いできればと思います。

(#1) 2015/02/03(Tue) 12:27:47

【赤】 【詐】 詐欺師 カシム

>>*34
ふむ、では騙ってみようかな。
霊能もやったことないし、騙りも初めてだけどもgkbr
夜にCOするよ。後に出た方が真っぽいだろうから

ペルのように真になりきるぜ!

(*36) 2015/02/03(Tue) 12:29:44

【見】 【墓】 【鳥】旅鳥 ギーペン

霊候補出たんだな。
オイラは黒即が好みだな、占い師の環境にもよるんで無理があったらいけねえが。それか黒1白3。

Qの占騙りがあったら、打ち先の役職か、狼混じりなら他狼の確認はしときたいはず。狼に矢を刺したときに黒誤爆は避けたいだろうし。
つまり、即黒ならQの偽黒抑止になって、黒出し占い師候補の非Qが取れて、黒の信憑性が少し増す。
狂(狼)が偽黒打ってくんのは、どうかなあ、地雷があるから少し薄くなる? 霊のCO数にもよりそう。

見た感じ、両方の占い師候補あまりQには見えてねえけど。

(+12) 2015/02/03(Tue) 12:30:07

【独】 【詐】 詐欺師 カシム

噛み先どうなってくんだろ?
人狼ゲームが久しぶりすぎていかんな、頭が回らんぞ

しかし他国とこうもジェネレーションギャップを感じるとは…だからといって下手発言はあかんよ

(-55) 2015/02/03(Tue) 12:37:25

【獣】獣使い ヴェルチ

動物達のお世話で忙しく、今日明日は立ち会えそうにありません…。
だせれば早めにだそうと思いますが…占い結果は12時頃になってしまうかと思います…

(85) 2015/02/03(Tue) 12:40:48

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

>>*36
必然的に俺がLWかwww
直吊されないように頑張らないとな!

潜伏で終盤まで残ったことないから地味に緊張する。
楽しいと思えることをじゃんじゃんやって行こうぜ!

そんなら俺は誘導型より正論狼になるか。
狩人になったつもりでやらせてもらおう。

(*37) 2015/02/03(Tue) 12:46:43

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

問題は霊2d遺言ぐらいかな?
霊能なのに恋矢に撃たれる懸念低いぜって部分。
CO数によっては恋天使だと思われるかも。

狂人が全く動かないのがなあ……
このまま狂人が動かないなら2-2の2w騙りで良いと思う。
無駄に3-2とか、2-3にされたら面倒だね。

(*38) 2015/02/03(Tue) 12:49:18

【独】 【鉱】鉱物学者 アデル

灰に1wなら単独陣営みたいな動きすりゃいいか。
騙りズにサポートしてもらって白位置食い込みたい。

真贋差によっては占即抜きも視野に入れて…と。

(-56) 2015/02/03(Tue) 12:51:10

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

2-2陣形にするならガチでイチャイチャするか?(笑)

俺は地上じゃ小煩いドヤ顔村人させてもらうね。
それとも何か策とかシナリオで面白そうなのがあればそれに乗る。はんぺん懐柔とか(

取り敢えずカタリナのこれからにもよるけれど、基本は信用勝負のライン戦かな。

(*39) 2015/02/03(Tue) 12:57:04

【赤】 【詐】 詐欺師 カシム

>>*37
LWすまん、よろしく(^ω^)
2dはいつもなノリで全然懸念してなかったからなぁ。素直に言おうかなと

ローズが出るつもり満々な恋か狂って可能性もあるけどな。イリスがはよでてほしい。それでログは進むはずだから。じゃあまた夜にくる

(*40) 2015/02/03(Tue) 12:58:29

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

>>*40
俺が占に引っかかったらライン戦だから宜しく!(

そうだね、素直なことは大事だぜ。
はんぺんへのヘイトは霊潜伏狙っていたのに信用を落としそうで焦ってた。って事にしよう(笑)
後でここは能力者真贋の時にでも触れておくよ。

恋天使は占いに出ないなら潜伏だと思うけれどね。
俺も地上発言は夜から。また後でなー

(*41) 2015/02/03(Tue) 13:06:52

【羊】羊飼い カタリナ

>>76
【決定時間了解】だよ!
それまでに頑張って占い希望出すね!

【美 霊CO確認】だよ!
当たり前だけど【霊能非対抗】

占い方法は、今日は共鳴指定か統一かな?噛み合わせも無いしね!
(…と思ったけど、狐銃殺は無いから、噛み合わせ懸念はそれほど無いのかも?)

統一ってやった事が無かったけど、ここでは主流…なのかな!

対抗は何か分からないけど、ヴェルチ狼なら狂人はほぼ間違いなく霊能に出るよね?霊能CO回りきったら考えるけど

もし霊能2COなら、狼見つけて吊るせて霊能と対応できても、真確はしないのね。そしたらライン戦になるのかな?

みんなから真と分かる時は噛まれた時…かもしれないけど、それまでに何とか1人でも多く狼見つけたいものね。
でもまだ発言少なくて…(°_°)
まぁ、また後でくるよ〜!

(86) 2015/02/03(Tue) 13:08:21

【赤】 【獣】獣使い ヴェルチ

占い先とかどうしたらいい?
梟がBWでいいんかな?w
僕はそのつもりだけどw

(*42) 2015/02/03(Tue) 13:16:37

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

俺はBWより合議制の方が好みかな。
俺一人の意思より多くの意思が介入してた方がわかりにくくなるし。

(*43) 2015/02/03(Tue) 13:18:32

【羊】羊飼い カタリナ、【練】錬金術師 イリスをハリセンでぱちこーん。

2015/02/03(Tue) 13:23:27

【暗】暗殺者 カーク

お昼のいちげきー。ローズの霊CO確認したよ。
>>#1 村たてさんありがとう。
あと、匿名メモで表作ってくれた人もありがとうねー。

>>85 ヴェルチ
★今日は何時まで議事が見られる状態?
本決定の22時30分までは大丈夫なのかなー?

仮決定は22時だけど、占い先の希望は
❶【第二希望まで】を、
❷【21時30分】に出してもらおうかと思っているよ。
間に合わない人は、
❸理由は後からでもいいから先に【暫定の占希望だし】をしてねー。

占い希望出すまでに、もうちょっとみんなに喋ってもらいたい感じなんだけどね。
戦術論だと喋りづらいなら、灰のみんなの印象とか、気になることとかを話してほしいな。

(87) 2015/02/03(Tue) 14:15:49

【暗】暗殺者 カーク

恋陣営に混乱している人もいるみたいだし、状況をまとめたよー。

@恋落ち状態(3遺体)発生の場合→偶数進行になる
(*2回目吊or襲撃で恋落ち発生と仮定)
16-15>13>10>08>06>04>ep 6縄
1d-2d>3d>4d>5d>6d>7d>ep 7d

6縄(3狼1狂+恋人1+恋天使1?)
・恋天使を吊ってしまう可能性を考慮すると、吊ミスはかなりしんどい
・RPPに注意は必要だけど、狂人残し進行は可能。
・1GJで1縄増。

(88) 2015/02/03(Tue) 14:26:58

【暗】暗殺者 カーク

A恋落ち状態(3遺体)発生がない場合→奇数進行のまま
(恋人たちが両方吊・襲撃か、噛み合わせで3遺体にならない場合)
16-15>13>11>09>07>05>03>ep 7縄
1d-2d>3d>4d>5d>6d>7d>8d>ep 8d

7縄(3狼1狂+恋人1+恋天使1?)
・恋人・恋天使まで吊る可能性を考慮すると最低吊ミス1回まで。
・PP懸念あり、狂人も残せない
・2GJで1縄増。
・突然死1で無対策の場合1縄減(GJ出れば縄が戻る)

(89) 2015/02/03(Tue) 14:31:55

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ


>>霧

表発言、いろいろ、ありがとうございますにゃ〜!

(=25) 2015/02/03(Tue) 14:38:27

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

虹、いっぱいアドバイスありがとうねー!
恋陣営に不慣れな人も結構いそうだから出しちゃった。

戦術論ばかりだと要素取りづらい人もいそうだから、>>75カタリナの質問みたいなのとか、俺がまとめちゃった方がいいのかなー?

戦術の理解具合からも要素取れるって俺は思ってるけど、この村は手馴れてる人と初心者の差が激しい気がするなー…

>>=22下段
俺自体は初回は統一派。でも汝国出身者が多いなら自由の方が灰がやりやすいんじゃないかなって考えてる所。
狼センサーがポンコツだから、占いは村の視界晴らしに使うことが多いよ。

(=26) 2015/02/03(Tue) 14:39:31

【赤】 【獣】獣使い ヴェルチ

占い先は【リールセット】っていい方であってる?

(*44) 2015/02/03(Tue) 14:41:02

【独】 【獣】獣使い ヴェルチ

その人の発言のみを表示とかできないんだろうか。
見にくい。

(-57) 2015/02/03(Tue) 14:42:23

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

あと、恋陣営について色々考えたんだけどさ。
一番嫌なのは恋矢が村人2人に当たって吊→狼陣営1人増えるっていう状態だよね。
バラ占いにして囲い疑惑→吊りの可能性をちらつかせて、恋矢があたる場所を狭める方法もありかな?って考えてるよ。

(=27) 2015/02/03(Tue) 14:44:55

【獣】獣使い ヴェルチ

>>87
20時までであれば見れます。
本決定の時間には覗きにきますので、占い先の確認はできます。
申し訳ありません…

(90) 2015/02/03(Tue) 14:45:26

【獣】獣使い ヴェルチ、 *席を外した*

2015/02/03(Tue) 14:47:07

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ

>>26

此方こそ、いろいろありがとうございますにゃん。

>>75カタリナの質問は、アデル向けなので、
大丈夫かな〜と。

とはいえ、発言に戸惑ってる人もいる印象なので、
私も、お返事書いたら、★飛ばしに行きますが、
霧の方も、気づきがあったら、
★飛ばしてあげて貰えるといいかもですにゃ。

まとめるのと合わせて、
灰同士の発言が活発になってくれたらな〜と思うので、
★飛ばして、疑問や発言引き出しに行ってみる方向で、
それで発言が伸びるか、ちょっと様子見てみるのは
どうでしょうにゃん?

(=28) 2015/02/03(Tue) 14:51:51

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

霊能COが今のまま一人だとすると
@狼3潜伏→恋矢に当たる確率あがる(恋陣営を狼の味方にする)ことも考慮?
Aイリスが役職持ち
のどちらかだね。

ローズが霊確した場合恋陣営に狙われやすいし、そういう疑惑がつきまとって確定情報を信じられない人が出るかもしれないのが心配。
最悪、虹が霊騙りして恋矢をそらす作戦もありかなーって考えてる。

虹は自分がいつ潜伏解除しようとか、狙いあるー?
霊が確定するなら共有爆弾や偽黒抑制の意味はあると思うけど、イリスが来ないと難しいかなー。

(=29) 2015/02/03(Tue) 14:54:33

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ



霧が、初回統一派の人、了解です。
わたしも、初回統一文化育ちですにゃん♪

初回占いは、村の視界はらしに使うことが多い、了解です。
私は狼せんせーはちょっぴり。
ただ、狩とかもよく炙っちゃいます><。


汝国は、占いで溶ける狐という役職入りで、
統一占いだと、どの占が溶かしたか不明なので、
デフォが共有指定バラ占いや共有指定ゾーン占なんですにゃ

(=30) 2015/02/03(Tue) 14:58:36

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ

>>=27霧の

バラ占いで、囲い疑惑→吊の可能性で、
恋矢の当たり場所を狭める、はありかもですにゃ。

ちょっと計算してみますね。

(=31) 2015/02/03(Tue) 15:00:50

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

>>=28 虹
ありがとね。
そうだね。発言少ない人達には俺からも話しかけてみようかな。

他灰に質問が出来そうなアデル、ユーリエ、ミーネの喉が戦術の説明でつぶれてしまうのがもったいないなーって。
ちなみに、ここの3人の誰かが白で恋矢があたると結構厳しいかなって思ってる。

まだ発言少ない人が多すぎて村の全体像がつかめないけどね。

(=32) 2015/02/03(Tue) 15:03:43

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

>>=30 虹
説明ありがとー。俺は普段G編成(共有者・狐なし)で遊んでるから。
俺は噛み先に悩んだ時のお弁当筆頭なんだから、俺よりも灰の負担を減らす方向で占い方法を決めたいな。

直近、ヴェルチは偽ならなんで騙ったし…って感じが強すぎて狼切れる?印象。

(=33) 2015/02/03(Tue) 15:09:40

【暗】暗殺者 カーク

>>84 ヴェルチ
3分後同時発表、は文化みたいなものだと思ってるよー。
1分後でも2人が大丈夫ならそれでもいいよ。
結果の同時出しによる狂人の偽黒抑制が目的だからね。
まあ、今日の同時発表は無理そうだけど…

>>90 ヴェルチ
りょーかい。
そしたら、ヴェルチは自分の持っている占い能力をどういう風に使いたいか、誰を占いたいか、あたりを教えてほしいな。

(91) 2015/02/03(Tue) 15:23:52

【猫】呪われた雪猫  スノウ


こんにちは、ですにゃん。

うーん、イリスさんがまだですか…
イリスさん〜〜〜、心配ですにゃん…


>>33アデル
☆それに関しては、霊CO数によって、
言っても大丈夫そうだったら、詳しくお答えしますにゃん。
経験から、潜伏霊は吊れるけど、CO済みだと吊れなかった(涙)ので、危険だと考えていた、と今は。

(92) 2015/02/03(Tue) 15:30:14

【猫】呪われた雪猫  スノウ

>>61ミーネ お返事ありがとうです にゃん。

>>29「激しく恋天使的に微妙」
の、「微妙」は、サポート前提での微妙さ、了解。
わたしが正しく受け取れているなら、
「微妙」と感じるのは分からなくもないかな。
「激しく」という程かという感覚の違和感は少し残るけれど。

「激しく恋天使的に微妙」という言い方が、
やや他者共感っぽくなかったので、
ミーネ恋天使の可能性もある?とちらっと思ったけど。

イリスが占COしたら恋天使の可能性と、そうでない場合
恋天使が潜伏に「うつったとみていいでしょう」
とかの言い方はやや他者視点っぽいのと、>>22から続く、
>>29の恋天使が占COするなら様子見するだろう予想思考との
繋がり感に矛盾はないにゃね。

ミーネの発言でもうひとつ気になっていた
>>22の「側コミット」の流れって、どういうものにゃ?

(93) 2015/02/03(Tue) 15:31:47

【独】 【暗】暗殺者 カーク

これはもう虹が霊COするの無理にゃ。
潜伏解除をどうしようか、悩むにゃー。

中庸位置って一番恋矢があたりやすい印象なので、不安ばかり募っていく駄目な彼氏であった。

(-58) 2015/02/03(Tue) 15:34:39

【暗】暗殺者 カーク

まだ発言が少ないのはステファン、ラヴィ、エレオノーレ、アルフレッドあたりかなー?
コアの都合で喋れてないならいいんだけど、もしとっかかりがつかめないならと思って質問投げておくよ。

★占い師の二人についてどう思う?
★これまでの会話で、相性良さそうとか、なんか好きー、みたいな人とか発言あったら教えてー。
★何か困っている事ある?

他に話したいことあるならそっちを優先してねー。

(94) 2015/02/03(Tue) 15:53:36

【独】 【暗】暗殺者 カーク

恋天使がガチで恋矢を使うとして。
・強弁は噛まれ懸念あるし、残っていても疑われる?
・寡黙は吊の余裕があるかは置いておいて、戦力的に未知数。
そう考えると、結構中庸が狙い目だと思うんだよね。

ちなみに雰囲気とノリ重視ならカシムとスノウあたりを結び付けたいと考えてしまうので二重の意味で心配している。

(-59) 2015/02/03(Tue) 15:57:34

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ

>>=32

表お返事したので、17時過ぎから、精査と★飛ばししてきますね。
なるべく、村同士の発言を促せるように、
動きますね。

って、にゃ、ごめんなさい!
お返事頂いてました。
ちょっと灰に、ヴェルチさん宛てのお返事埋めてて…

アデル、ユーリエ、ミーネさんが、村で恋矢来たら厳しめ、
には、私も同意です。

このあたりに、灰中の狼濃度を上げて、
狼に恋矢を撃ちたい恋天使も、いそうな気もしなくはないんですが…

恋矢は基本、生存可能性の高そうな人に来やすいから、
この3人の誰かは、撃たれそうといえば、撃たれそうかな…
2d開始直後の変化に要注意ですね。

(=34) 2015/02/03(Tue) 16:10:41

【独】 【暗】暗殺者 カーク

コアタイムのメモ。

侍 グレートヒェン 19-23時
少 ミーネ     21時以降(水曜は22時頃)
美 セーラーローズ 21-23時過ぎ
獣 ヴェルチ    日によってバラバラ。3日は20時まで
詐 カシム     21-1時
曹 ステファン   更新1時間前後はいる
羊 カタリナ    21時過ぎにはいる
白 ユーリエ    日によって違う。日中に申告予定
鉱 アデル     夕刻以降
猫 スノウ     21時以降、昼は不定期
暗 カーク     21時以降
兎 ラヴィ     20-1時。何もない時は全日通して顔出せる?
勇 アルフレッド  基本的に不定期。午前中はあまり来られない

(-60) 2015/02/03(Tue) 16:22:51

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ

>>=33
★飛ばし、ありがとうございますにゃん。
わたしも、普段は、G編成で遊んでいます♪

ヴェルチさんは、狼なら何故占騙りにでたか…の
印象は、同感です。
真なら、希望じゃなくて当たっちゃった感じかな。
狂は在り得る範囲、恋天使はかなり薄そうですかにゃ…
カタリナさんの方は、まだ真狼狂、どれもありえる範囲

共鳴入りなので、狼からも占1CO出すことが多いと思いますが、
恋入りなので>>=23下部みたいな理由で、
3狼潜伏の占=真狂、確霊の可能性はありますね。

にゃ、霧がお弁当なんて、勿体ない(涙
共は、村の盾なのですにゃ…と恰好よく言ってみたり

一番灰の為になる占い方法…うーん…
今のところ、2COが真狂にも見えているので、自由よりは、
統一か、共鳴指定バラかなあ…と。

(=35) 2015/02/03(Tue) 16:34:22

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

>>=34 虹

お返事ありがとー。
★飛ばし過ぎて灰同士の気づきを邪魔しないよう、あたりさわりのない質問から飛ばしてみたよ。

3人の中に恋天使がいそう、もわかるなー。
狼騙りが出ていたら1狼1村に恋矢でほぼ勝ち、2狼でも狼有利な状況から勝ちをかっさらえるからね。
そう考えると、共有トラップは偽黒抑制よりは恋矢先を惑わす目的の方が強いかなー?

(=36) 2015/02/03(Tue) 16:37:25

【曹】 御曹司 ステファン

ちょっと忙しくてやっとログ追える時間が取れたよ!
まず【霊能CO】だよ〜!
全力で対抗するよ〜!

一応内訳考えていくと、恋天使混じりも考えられるけど、とりあえずは真狼-真狂か真狂-真狼の可能性が高いかなとは思うよ!
あるとすれば真狂-真恋とか真狼-真恋とかもあるのかな。
なんとなく恋天使は場を荒らして自分が死んで選んだ人の縄分減らせばいいみたいな動きはすると思うからね!
でもそう考えると占いもありそうだけど2COで真恋はあんまりなさそうだから可能性は低いと思ってるよ!
また対抗についてはまだわからないとしか言いようがないね〜!
この後の生存意欲だったりで考えていくよ〜!

占い先だけど多弁よりはちょこちょこ喋るくらいの人から占って欲しいかな。理由は単純に多弁の方が色見えやすいからね〜!
希望としては兎、侍あたりを占って欲しいかな〜!

あとは占いの印象だけど最初の発言だったり真透ける発言からあんまり要素とれてないかな。
結果とそれに合わせた考察とかから見ていきたいから今のところフラットで見てるよ〜!
バランス論者だから変に偏りたくないってのもあるかな〜!

こんなとこかな!
何か質問があれば全然受け付けるよ〜!

(95) 2015/02/03(Tue) 16:43:08

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

>>=35 虹
占い内訳が真狂っぽいのは同意。
カタリナ狼の可能性もあるとは思うけどね。

>>=23下部の理由から3狼潜伏を思いつく狼像って、戦術理解度合からある程度絞り込めそうだね。
イリスが来てくれたら色々と楽なんだけどなー…

発言少ないし、自由占いの利点は感じないね。
統一占の方が思考負担が減るけど、皆がバラに対応できるなら恋矢抑制の意味でいいかなーって思ってる。
>>83のユーリエ「自由は人外利」の理由を聞いてみたいなと思っているところ。

(=37) 2015/02/03(Tue) 16:48:33

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

ステファンのCO来てよかったね。

ステファンが恋天使なら自分の作戦を早速ばらしているわけでかなりあざとい。
狼なら灰潜伏でイリス真霊の可能性をつけばいい+恋矢にあたった可能性を指摘して信用を落とせばいい。
偽なら狂かな。
もしステファン狼ならアデル、ユーリエ、ミーネは人っぽい。

まあ2-2で決定っぽいね。イリスが真霊の可能性はほぼ無。
占内訳が狂恋なら真占だけど、ないんじゃないかな?

(=38) 2015/02/03(Tue) 17:04:46

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

あ、あと。
まだわかんないけど、今の所虹はいい感じに潜伏できているから恋矢が当たりやすそうに見えてるんだよね…

初回襲撃で俺が散った時のことを考えると、2d遺言か投票COしておいた方がいいのかな?って思ってる。
余計な心配ならいいんだけど。

一旦離脱するねー。**

(=39) 2015/02/03(Tue) 17:15:41

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ

にゃ、>>=29霧の発言を、
緑ログに挟んで読み損ねすみません。

霧に同感で、恋矢避けに私の霊COはありですにゃん。
それもあるかな〜と、一応 霊CO確認はまだ避けて、
非霊にならないくらいの発言にしてます。

潜伏解除は、霊CO, バラ指定占時の偽黒、霧落ち(涙)、
どれでも必要な時に、と思ってます。

…と書いてたら、シュテファンさんも霊COで、2−2、把握。
恋天使混じりでなければ、狼3潜伏じゃないかもですね。
3潜伏しないなら、占に狼いる可能性の方が高めかな。

>>=36
とても良い感じの★飛ばしだと思います〜
はいにゃ、やっぱり1狼に恋矢行くのは村・村の次に痛いですにゃ。
狼・狼ならいいんですが。
恋矢が1狼に刺されば、恋人の落ちも、襲撃なしで吊だろうから、
恋天使が狼陣営の狂信者になるのと同じですしね…

(=40) 2015/02/03(Tue) 17:18:06

【独】 【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

希望としては2dに占われてCCOぐらいの気持ちで。

(-61) 2015/02/03(Tue) 17:31:14

【見】 【独】 【鳥】旅鳥 ギーペン

恋天使の動きってのも色々なんだねえ。
あまり旅先で聞いた話ばかり書くのもなんだから灰に埋めるが、オイラが今までに見たのは真恋-真狂の狼三潜伏、真恋C狂-真狼(恋天使はRCO)と、恋潜伏。

言い回しとかまとめ方とか文化の違いを感じるけど、そういう参加者さんたちの推理を見るのめっちゃ楽しみ♪
(応援の旗ぱたぱた

(-62) 2015/02/03(Tue) 17:41:16

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

おっ、狂人が働き出したな!
取り敢えず一安心だぜ。よかったよかった。
霊ロラからの占即抜きも視野に入れようぜ。

渚は引き続き潜伏続行で頼む。
わざわざ2-3陣形にするメリットがあればその限りじゃないけれどね。

(*45) 2015/02/03(Tue) 17:43:46

【練】錬金術師 イリス

ねりねり…ねりねり…。

(96) 2015/02/03(Tue) 17:45:25

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

御曹司真霊って感じだな。気合いはいってる。
素直に真狼目で見ておこう。

真狂−真狼と想定して動くぜ。
また20時ぐらいから地上には出ようかな。
もう少し早くなるかもしれないけれど。

(*46) 2015/02/03(Tue) 17:45:51

【独】 【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

2-2で初手に占師を抜きにくる確率は60〜70%くらい。
次点で灰噛み。今回は呪殺が起きないため、それよりかは確率はひくめとみる。

初手
占≧灰>共>霊

(-63) 2015/02/03(Tue) 17:46:24

【独】 【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

それでもって、対抗狂推しは狼に多い気がする。イメージ付け、抜かれた後の一貫性主張などで優位に動ける。
今のところ、真は獣>羊。

(-64) 2015/02/03(Tue) 18:00:21

【独】 【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

明日の護衛は、◆ヴェルチ かレアケ攻めで◇カーくん。灰は護衛しても恩恵が少ないので、どうぞ噛んでリア充爆発させてください。

(-65) 2015/02/03(Tue) 18:02:56

【独】 【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

まてよ…恋人のせいで縄が1つ減るから…
3GJで+1縄じゃないですかやだー。リア充ェ…

(-66) 2015/02/03(Tue) 18:09:48

【獣】獣使い ヴェルチ

とりあえず私の思ったことを落としておきますね…
対抗の占い師さんは発言はしてらっしゃるのですが…
様子見をしてらっしゃるのか無難感を感じます。
狼さんであれば護衛を引きつける為に真取りに一生懸命になると私は考えていたので占い内訳は《真狂》対抗は狂目が高いと考えています。

霊2COであることから、対抗占が狂目が高いことから霊内訳は《真狼》の可能性を高く見ています。

(97) 2015/02/03(Tue) 18:20:48

【少】 恋ってなんだろ ミーネ

お、いりす来たわね。わたしもねりねりねり…なにができるんだろ。
とりま、占いか霊能ならCOお願いしますです。

そして、2−2ね。このままなら恋天使は潜ったっぽい?

(98) 2015/02/03(Tue) 18:21:14

【少】 恋ってなんだろ ミーネ

>>93
☆役所潜伏で透けないようにコミット入れて明日考えるという考え。
>>3みて、FOのほうがいいと考え変えたから、そっちのほうの思考に切り替えて考えているけどね。

(99) 2015/02/03(Tue) 18:25:51

【練】錬金術師 イリス

ねりねり…共有じゃない。

(100) 2015/02/03(Tue) 18:30:49

【練】錬金術師 イリス

敗者は何も持ち帰らない。

敗れた恋天使の肩入れは望まない(希望)

(101) 2015/02/03(Tue) 18:32:50

【少】 恋ってなんだろ ミーネ

>>97
だいたい同意なんだけども、正直、最初の噛まれたくないのくだり〜以外はわりと獣使いさんに特大ブーメランっぽい!!

占いのお二人さんぱっとみ。灰に対して言及ないけどふたりとも苦手?素直に占いしは占いたいところを探る動きが欲しいところ。

ちなみに基本、統一だけど、占い2だから自由バラ占いでも可としておくわね。

(102) 2015/02/03(Tue) 18:33:22

【練】錬金術師 イリス

ねりねり…スライドロックって何?

(103) 2015/02/03(Tue) 18:36:00

【獣】獣使い ヴェルチ

私は占い希望者2名提示でよかったでしょうか?

(104) 2015/02/03(Tue) 18:50:45

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ

あ、イリスさんいらして下さった…!良かった! 
?? 非共されていらっしゃる? 
占・霊か非かと、普通の発言をしてくださるといいなぁ…


>>=37
じゃあ、お互い、自由占いはなしで、統一かバラですね。
霊が2COなので、統一とバラどちらでも、
白進行の場合は、一応霊ロラ視野で2d吊先はあるから

統一占いのメリ・デメリは霧には割愛して、
真占が狼を引ける可能性は統一でもバラでもほぼ同じなので、
狼は吊りにくいけど、見つけられはしますし、
真占の白を吊・襲撃から守りやすい可能性と、

2人分の恋矢抑制の効果も考えると、
この村なら、わたしもバラ占いにやや軍配かな…

(=41) 2015/02/03(Tue) 18:51:02

【赤】 【獣】獣使い ヴェルチ

【詐】と【侍】を占い先にあげようかと思います。
発言力がある人は発言から色の判断がつきやすいので発言量が少なめで分かりにくいところを選びました。

(*47) 2015/02/03(Tue) 18:53:02

【白】白はんぺん ユーリエ、出先からはんぺん×3と唱えた

2015/02/03(Tue) 18:55:02

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

現状まとめを兼ねてみんなの発言見てたんだけどさ。
灰は白兎鉱詐侍香少勇猫練の10人。

非共鳴CO済 詐香少練
ほぼ透け 兎
微妙 白鉱(FOここまで押すのをブラフに見るかどうか?鉱共鳴なら独断でギドラしそう)
潜伏幅 勇?(ここもかなり微妙)、侍、猫

大分炙られてる印象だねー。

(=42) 2015/02/03(Tue) 18:56:12

【白】白はんぺん ユーリエ

【曹霊CO確認】

ヴェルチ>>84
即とか1分なら慌ただしいかと思っただけ。私が判定出す立場なら焦っちゃうってのもある。それで3分なのは身近によくあるタイミングだったたから、そのまま希望したよ。

ちなみに、時間を置くことが人外有利というのはどうかな。狼なら襲撃通るかどうかであらかじめ色の相談するだろうし、狂でも襲撃位置やGJの有無で出す色なんてすぐ決まるものだよね。
何より、時間制限のあるなかで考えると時間を過ぎてしまう可能性もある。以上から、夜明け後数分の間で色決めるという状況が想像しづらいんだよね。人外に時間を与える、って言い回しから、ヴェルチはその状況を想定してるみたいだけど。

なんで人外有利って思考に飛ぶのかなぁと思っている。この過敏さや視界のブレみたいなのは二重思考に由来するんじゃないのという疑惑

(105) 2015/02/03(Tue) 18:57:59

【白】白はんぺん ユーリエ

リナ>>86噛み合わせはこの編成でもありあり。理由は様々ね。
ところでリナはなんで潜狂の可能性除外してんだろー…。ぁあ、質問じゃないよ。序盤から可能性狭めるのはやめとこうかってことで。


占いは、両者とも私が水晶玉持ってるのよ感が希薄。水晶玉への依存みたいな信頼っていった感情が見えないんだよねー。現状どっちが偽でも驚かないレベルかな

(106) 2015/02/03(Tue) 19:02:48

【練】錬金術師 イリス

ねりねり…別に占い先決めるだけなら、能力者かそうじゃないかだけ分かれば十分なのに。

(107) 2015/02/03(Tue) 19:03:34

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ

>>=38霧 は、まるっと同意ですにゃん。
>>=39
にゃ…1dは大人しく生存率低そうにして
恋矢避けしようとしていたのですが…当たりやすそうですか><

人狼をやっていてアレですが、
わたし、すごく嘘をつくのが苦手なので、
もし恋矢きちゃったら、霧にはすぐ分かると思いますにゃ…(涙目

その時は…ど、どうしましょう…吊って貰うには縄足りないから、
霧が居ても、共COして襲撃されたいです…

>>=42

にゃあ〜〜〜〜。
本当、共鳴の潜伏幅狭い…(白猫が震えあがってぷるぷる

あのう…表で非共ブラフっぽい発言してもいいですにゃ?
それとも、わたしに恋矢来た方が、
共鳴COで襲撃されやすいから、村的には良いでしょうか?

(=43) 2015/02/03(Tue) 19:04:58

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

>>=41
イリスは来てくれたのは嬉しいけどCOする所違うでしょ…
ここから占霊CO出ても偽うたれるだけな気もするけどね。
うん、俺も今の所バラ占いの方がいいかなって思ってる。

灰10人の内、狼が2-3人、恋天使がいたら残りの白は6-7人。
恋天使の勝ち筋は狼人打ち(または狼狼うち)
村陣営の負け筋が人人打ち。

どっちを優先するか、かなあ。

(=44) 2015/02/03(Tue) 19:07:22

【練】錬金術師 イリス

>>42
ねりねり…2-1なら狼側にヴェルチ真が分かるのかしら。

(108) 2015/02/03(Tue) 19:07:24

(109) 2015/02/03(Tue) 19:08:44

【練】錬金術師 イリス

>>62
ねりねり…真と思われたくないならなんで出たの?

(110) 2015/02/03(Tue) 19:15:30

【練】錬金術師 イリス

ねりねり…ヴェルチはスライドロック(?)で真が透けるロジックを説明するべし。

(111) 2015/02/03(Tue) 19:17:05

【練】錬金術師 イリス

>>65
ねりねり…次の日の朝、グレートヒェンに立派な矢が突き刺さった(恋天使のカウンター)

(112) 2015/02/03(Tue) 19:18:26

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

>>-43 虹
もうFO展開になっちゃったし、今更のブラフは却って怪しくないかなー?
虹に恋矢をうつ時点で、恋天使の位置が絞りこめる(共探ししてない)から潜伏もありといえばあり?
灰の思考負担を減らすなら解除してもいいかなって思ってる。
後は占い先に当たるかと偽黒くるかだけど、確率は低そう…

(=45) 2015/02/03(Tue) 19:18:52

【練】錬金術師 イリス、ねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりねりぬりねりねりねりねり

2015/02/03(Tue) 19:19:00

【練】錬金術師 イリス

ねりねり…ユーリエは3行でOK。5行までは許す。

(113) 2015/02/03(Tue) 19:25:05

【美】 セーラーローズ

【ステファンの霊CO確認、全力で対抗するわよ】

>>all
統一占い推しの人がいるようだけど、メリットがよくわからない…
>>75でカタリナも聞いているけど、確白、パンダを作る利点て何かな?
わかる方教えてください><

(114) 2015/02/03(Tue) 19:25:39

【美】 セーラーローズ

□占い・霊能内訳
10分の間に狼は占い確定を防ぐために、1人は騙りを用意するだろう、恋矢が仲間に刺さった時を思うと、ロラされる可能性のある霊に狼が出てくるのはリスクが高いこと、狂人ニートは考えにくいことから、真狼-真狂>真狂-真狼で見ているわ。
今のところ恋天使入りは低く見ている。
ただ占いのどちらもまだ積極的に真取りをしているようには見えないのがネック。

以下、内訳狼狂で考えるね。
占い内訳は今のところどちらもフラットだよ。
ヴェルチは何となく単独臭がするので、個人の印象としては偽なら狂>狼。>>81の発言から、スライドロックに対する反応で真目あげようとしていたのかな?と邪推。
一方、スライドロック云々の対応はヘイトを恐れない真なのかな、とも思う。
カタリナは良くも悪くも無難な印象。人外ならどちらでもあり得そう。

霊能対抗ステファンは上述の真狼-真狂から狂>狼かな?
恋天使がCOしてるとしたら、縄消費目的でここかと。

(115) 2015/02/03(Tue) 19:25:58

【練】錬金術師 イリス

ねりねり…言葉の言い回しに悪意をいちいち感じている人間に人狼を探すのは難しい。

(116) 2015/02/03(Tue) 19:26:56

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ

>>=44
では、共鳴指定バラでいきましょうか。
イリスさん、さすがに占霊COはなさそうですね…
恋天使はあるかも(?)ですけど。

共鳴:暗(猫)
占:獣羊
霊:美曹
灰10人:侍詐兎香勇白少鉱練+猫

狼が2−3人、恋天使入りなら残り白は6−7人
恋天使の勝ち筋は、狼・人か、苦しいけど、狼・狼。
人・人打ちは、村の負け筋であると同時に、
恋天使の負け筋でもあるので、
できれば、恋天使も人・人を打ちたくないとは思うのですにゃ。

狼探しか村の視界はらし+バラ占いでの恋矢撃ち抑制を狙うなら、
村の希望も考慮しつつ、誰占い指定にしましょうか…ね。
普通に狼の可能性がありそうな人でもよい気もしてきましたにゃ…?
ちょっと表精査と発言してきますにゃ。

(=46) 2015/02/03(Tue) 19:27:31

【練】錬金術師 イリス

ねりねり…ヴェルチには会話というものが成立しないのか。

(117) 2015/02/03(Tue) 19:30:12

【独】 【美】 セーラーローズ

イリス謎だけど、いいこと言ったー!

(-67) 2015/02/03(Tue) 19:30:58

【独】 【練】錬金術師 イリス

これは重要なメモだな。

(-68) 2015/02/03(Tue) 19:31:00

【練】錬金術師 イリス

ねりねり…汝では自由占いが主流なの?

(118) 2015/02/03(Tue) 19:31:42

【練】錬金術師 イリス

ねりねり…汝は狐入りがデフォなのか。納得。

(119) 2015/02/03(Tue) 19:32:30

【独】 【美】 セーラーローズ

あ、タイミングが!↑のいいことっていうのは
>>116のことです
疑うゲームだけど、なんかこう、ゲーム要素以外のことでギスギスしたくないな

(-69) 2015/02/03(Tue) 19:33:13

【美】 セーラーローズ、【白】白はんぺん ユーリエをねりねりねりねりねりねりねりねり

2015/02/03(Tue) 19:34:03

【香】調香師 エレオノーレ

遅くなってごめんなさい

【セーラーローズ、ステファンの霊能CO確認】
【霊能非対抗】

それからなるべく覗くようにはしますけど、ちょっと明日まで来れないかもしれません

(120) 2015/02/03(Tue) 19:34:09

【独】 【美】 セーラーローズ

うわぁぁぁはんぺんさんごめんなさい!
イリスをするつもりだった・・・謎なアクションになってしまった。

(-70) 2015/02/03(Tue) 19:35:09

【練】錬金術師 イリス

>>86
ねりねり…ヴェルチが狂人だったら人狼は霊能には出ないの?

(121) 2015/02/03(Tue) 19:35:18

【独】 【練】錬金術師 イリス

>>86は普通に偽臭いな。

(-71) 2015/02/03(Tue) 19:36:15

【勇】 アルフレッド

ハロー!来るの遅くて申し訳ないんだぞ…
共鳴の指示ももろかく!【俺は霊能じゃないぞ!】
【セーラーローズとステファンの霊能CO確認】
2-2はパッと見真狼-真狂っぽいって思ったけど、ここはもう少し個人考察したいところだね!
恋天使は潜伏してるのかな?むむむ、キリがないからまずはスタンダードな内訳で考えてみるぞ!

>>94 カーク
質問投げ助かるんだぞ!
☆占い師二人についてだね!
うーん、カタリナが議題とかしっかりこなしていくのに対して、ヴェルチはなんというか自由な印象を受けたよ。だからカタリナ人外なら狼、ヴェルチ人外なら狂人ってイメージかも!
ただ二人ともガッツリ真取りするって感じじゃないし、あんまり要素とれてないっていうのが本音かな…
2-2って盤面的に真狼強めで考えていきたいなーって思ってるよ!ロックはしないけどね!

☆ワーオ!なんだい、初日からフラグを乱立させていく気かい?あ、相方がいる共鳴者だからって余裕ぶっこくのは良くないんだぞー!!
で、なんだっけ、村の人の印象?ユーリエ、アデルの二人は恋天使入りにも詳しいみたいで頼もしいよね!

(122) 2015/02/03(Tue) 19:37:56

【羊】羊飼い カタリナ

【曹 霊CO確認】これで2-2確定ね。

質問したいのだけど、中々引っかかる点が見つけられず…
恋天使は占っても意味ないから、とりあえず狼だけ。私の考える狼は、狩人を意識してるイメージ?だから、狩人に注目している人が怪しいかな、と思ったけど、ほとんど誰も触れてないわね。
狼を探りたいのだけど、狼と一緒に狩人まで透けてしまいそうで、質問しにくいの。

>>106
そうね、潜伏狂人は余程の自信が無いと出来ない、と思ってたから弾いてたけど、思考ロックは良くないわね。
可能性の一つには入れておくわ!

>>107
占い先を決めるには、能力者かそうでないか分かるだけで十分、とあるけど
★その能力者は、何を想定しているの?
★どうして、能力者かそうでないかだけで十分なの?
>>118
自由占い、というより、共有が別々の人を指定するか、共有の決めたゾーンの2〜3人から、占い師が選ぶ事がほとんどね。

(123) 2015/02/03(Tue) 19:38:00

【匿名】、匿名メモを貼った。

2015/02/03(Tue) 19:42:31

【練】錬金術師 イリス

ねりねり…能力者の内訳が分かって露骨に得するのは恋天使だけ。

(124) 2015/02/03(Tue) 19:43:11

【見】 【墓】 【鳥】旅鳥 ギーペン

2-2ならとりあえずビールってレベルで統一になるイメージだった。

確白だと確定情報になるのと、今回なら矢が刺さる範囲を確実に一人分狭められるのはメリットだと思うから、今日に関しちゃ統一推しだなあ。
白なら襲撃対象、班か確黒なら吊対象。

と、上の話を聞いてると、指定バラもありな気がしてきた。刺さりにくい場所を二人分作れる可能性があんのか。

自由やバラは片白二つ出ても扱いに困る、慣れてないと思考負担ぱない、っつー理由は聞くけど、慣れてる人も多いみたいだし、そっちの進行も見てみたいかも。

>>116
おおう、なんか深い…

(+13) 2015/02/03(Tue) 19:43:46

【独】 【練】錬金術師 イリス

ダ占霊共鳴狩狼狼狼狂恋村村村村村

(-72) 2015/02/03(Tue) 19:46:21

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ

>>=45

了解ですにゃん。
アデルさんへの霊CO数次第で話すと言っていたお返事に
軽い非共ブラフが入っていたので、
そのまま出そうかな、と思っていたのですが…ちょっと検討します。

占いに当たって偽黒は、わたしもあまり期待は…(涙
了解です、一先ず偽黒抑制と、狼への恋矢避けに、1dは潜伏しておきますにゃ
(汝国の人は潜伏共有に慣れているので、思考負担は大丈夫かと)

狼や素村に恋矢行くより、襲撃されるだろう共の私に恋矢きて、
襲撃される方が、村的にも良いと思いますし…。

占い先希望は、普通に表で第一希望を出しますね。
村人への恋矢避け方向か、狼への恋矢避け方向か、
悩ましいですにゃ…。

(=47) 2015/02/03(Tue) 19:48:02

【独】 【練】錬金術師 イリス

人狼最速勝利パターン

狼狼狼村村

恋=村の場合、

狼狼狼恋恋

(-73) 2015/02/03(Tue) 19:48:44

【独】 【練】錬金術師 イリス

恋恋=狼村の場合

狼狼狼恋村

(-74) 2015/02/03(Tue) 19:49:25

【独】 【練】錬金術師 イリス

長引くことが前提の人狼勝利パターンを恋人は取らないか。人狼が恋人にならない限り。

(-75) 2015/02/03(Tue) 19:52:38

【暗】暗殺者 カーク

お、イリス来たね。よかったー。
一応確認するけど、占霊COは無でいいのかなー?

(125) 2015/02/03(Tue) 19:54:32

【練】錬金術師 イリス

ねりねり…共有者ではない。

(126) 2015/02/03(Tue) 19:56:10

【猫】呪われた雪猫  スノウ

こんばんはにゃん。

ローズさんとステファンの霊CO確認。
2−2にゃね。

うーん、だったら、統一でもいいけど、
バラ占いでもいいかにゃ…


>>99ミーネ
お返事ありがとうです、にゃん。
ああ、潜伏役職の助防止の為のコミットですか!
その発想はなかった…恋矢避けが目的ですにゃね、なるほど。
FOに考えが変わったのも、アデルの意見があったからですし、
思考の流れは、おかしくはないですにゃね。

(127) 2015/02/03(Tue) 19:56:54

【練】錬金術師 イリス

ねりねり…恋天使の潜伏枠=恋人の潜伏枠の増加だから潜伏は分かる。狂人の潜伏は分からない。

(128) 2015/02/03(Tue) 19:58:09

【鉱】鉱物学者 アデル

>>78>>95曹の霊CO確認済み】

おっすおっす、ゆるくオンするぜ。

とりまヴェルチのスライドロック周りの言い分は
理解したし、解釈もできたんで強い真狂要素にする。
理解できて無さそうな人ばかりなら開示するぜ。

2-2陣形になりそうか?2-3でもいいんだぜ?(笑)
素直に見れば真狼−真狂>真狂−真狼
恋天使は潜った方がメリあるだろうし潜ったろ。

(129) 2015/02/03(Tue) 20:03:13

【鉱】鉱物学者 アデル

>>67
真透けない動きしてたら、判定も信用してもらえないぜ?

3-1陣形とか対抗に狂人がいるのが確実な場合ならともかく
対抗狼なら何の仕事もできないまま死ぬ可能性もある。
生存の為の人外ブラフに思考リソース割くのはよくないかな。

>>74
★「村にしては〜」はカシム村仮定で、想定した性格と違うって意味か?

>>83
この村で、って限定したのは何か理由ある?
俺は日中ぼんやりと自由も悪くないって思ってたんだよね。

(130) 2015/02/03(Tue) 20:03:53

【練】錬金術師 イリス

ねりねり…スライドロックって何?

(131) 2015/02/03(Tue) 20:04:08

【鉱】鉱物学者 アデル

>>75
☆恋入りだから単純に盤面詰めたいだけ。
むしろ狐入りでもないのに自由占い優先のメリはどこだ?
…って、お国柄ってやつか。勝手に納得。

恋天使が確白になっても面白くないし、完全自由占も
案外悪くないかもな、って思っている。
そこら辺は苦手な人が一人でもいるなら統一希望だけど。

>>92
霊2CO来たし、もう答えられるよな?
潜伏霊は吊れるけれど〜、ってことは恋狙い霊吊り視野?
結構スノウって大胆?w

(132) 2015/02/03(Tue) 20:04:20

【見】 【墓】 【老】老人 モーリッツ

こんばんわなのじゃ

初日FOからの進行に馴染みがないからじゃが、わしには統一占いを強く推しだす理由がわからんのぉ…

汝と異なり狐がおらんから占が真確しにくいため、ラインでの考察を行いやすくするためなのじゃ?
黒が出る可能性を考慮すると、恋天使の矢の抑制とかなのかのぉ?

占霊は2-2みたいなのじゃ
わしは真狼ー真狂を強めに見てしまうけれども、恋天使が混ざっておる可能性もあるのぉ
霊騙りで占いに矢をさしたりとか、戦術的にメリットがあるのかは知らんけども…

(+14) 2015/02/03(Tue) 20:05:01

【羊】羊飼い カタリナ

占い先は、中庸〜多弁から出すね!
寡黙→吊り対象、多弁→占い対象
として見ていたけど、序盤に多弁が確白になると噛まれやすくなって、議論が停滞するから。多弁は発言から考察して、怪しいと思った時に占えば良いと思う!

まだみんなの発言詳しく見られてないから、もうちょっと待ってて…(>_<)

(133) 2015/02/03(Tue) 20:07:32

【暗】暗殺者 カーク

>カタリナ、ローズ

統一占いのメリットねー。
一般的に
・灰の思考負担の軽減。確定白が作りやすい
・占い結果がパンダになった場合にパンダ吊で占い真贋かラインが見られる
あたりかなー。

汝国出身の人が結構いるみたいだし、バラ占いでもいいかなーって思っている所。
意見募集中だよー!

(134) 2015/02/03(Tue) 20:07:36

【鉱】鉱物学者 アデル

>>131
どうやら占い師が霊能にスライドしないという意思表示のために、【非霊】を宣言することらしいぜ。

(135) 2015/02/03(Tue) 20:08:29

【練】錬金術師 イリス

>>135
ねりねり…では、そのスライドロックをすると真占が透けるのは何故だろう。

(136) 2015/02/03(Tue) 20:10:46

【鉱】鉱物学者 アデル

>>134
俺はどっちでも対応できるぜ。
確白が作りやすい、がデメリになるかもしれないって考えてるところ。

共鳴がいなくなった後にまとめを引き継ぐかもしれない確白が恋天使だったら洒落にならないし。
長期的な目で見たらあんまり美味しくないかもな。

(137) 2015/02/03(Tue) 20:11:07

【見】 【独】 【老】老人 モーリッツ

どの国から来られた方が多いのだろか?
汝の方が多いのかと思ってたけど結構ばらばらみたいだよね

(-76) 2015/02/03(Tue) 20:11:38

【猫】呪われた雪猫  スノウ

>>132アデル >>33アデル

☆はいにゃ、霊2COになったので、お答えしますにゃ。

3−1確霊まとめと狼に恋矢撃たれて、
偽霊判定で真占吊らされて負けたことがありますにゃ…(涙

☆潜伏恋霊は吊れますが、護衛も貰ってた恋確霊は吊れなかったので。十数分の1とかの確率で潜伏霊に恋矢行く可能性より、
CO確霊に恋矢で吊れない・襲撃されない危険の方を考えていたからの、猫>>24の心配でした。

ちなみにアデル>>3、CO済みの恋霊も、判定偽ることありますにゃ
でもアデルに同意で、一般的には可能性は低めとは思います。

潜伏共鳴に恋矢行った場合は、ユーリエ>>23も言っていましたが
相方居る役職なら、カークさんが気づけそうにゃ?

なので、わたしが一番恋矢行ってほしくない村役職は、
確霊の可能性があるなら、CO済み霊でしたにゃ。
この村は共鳴がいるから、確霊でも霊の重要性は、
まとめ役兼ねての村程高くなく、状況は違うとは思いますが…

(138) 2015/02/03(Tue) 20:11:43

【独】 【練】錬金術師 イリス

この編成では確定霊能者の恋人化を防ぐために占い師の霊騙りが安定するとかしないとか。

(-77) 2015/02/03(Tue) 20:14:00

【鉱】鉱物学者 アデル

>>136
内訳真狂と仮定した場合、狂人は占CO数によっては霊能スライドも視野に入れるよな?
だから非霊することがそのまんま非狂要素になって、狼に内訳が透ける。って思ったんじゃないかな?

真透けするって言うからにゃあ非人外要素取られるの嫌がったんだろうし、そこら辺が妥当だろ。

>>ヴェルチ
上記の考えで合ってる?
あと、★あの時点で強く対抗狂人と見てたのか?

内訳真狂じゃないとスライドロックからの真透けは発生しないしな。どこでカタリナの狂人要素拾ったのか気になる。

(139) 2015/02/03(Tue) 20:14:03

【羊】羊飼い カタリナ

>>121
☆ヴェルチ狂なら狼は霊能に出ないか
そうは言ってないでしょ!
確霊を防ぐために狼がロラ覚悟で出てくる事は十分あるわ!霊能は占い師真確の手段の一つでもあるんだから。
(>>117 ヴェルチに、話の通じないって言ったの、割とブーメランだと思うよ…)

>>114
☆私の考える確白、パンダのメリット
…とは言っても、どちらもデメリットとしてあげたのよね。
確白…共鳴2人が襲撃で死んでしまった場合、村人だと信用してまとめを任せられる(けど、確定非狼だから、狼からすればリスク無しで噛める)
パンダ…完全に人外にとってのメリットね。
真占い師が狼を見つけたのか、偽占い師がSGを作ったのか、村人からは分からない
ってとこだと思う!

統一占いの時は確白やパンダが生まれやすいし、正直統一はやった事が無くて慣れてなかったからあまり乗り気ではなかったの…旅してた事がバレちゃうみたいね。

と、ここまで書いていたら…
>>134
丁寧にありがとう!
どうも考え方が違っていて、メリットデメリットが逆転してるようね(>_<)

(140) 2015/02/03(Tue) 20:15:33

【暗】暗殺者 カーク

>>126 イリス
んー。了解だよー。

お国柄の違いとか、初心者がいるかもとか、そこらへん考慮してもらえると嬉しいなー。って一応言っておくね。

(141) 2015/02/03(Tue) 20:16:08

【練】錬金術師 イリス

ねりねり…ねりねり。

(142) 2015/02/03(Tue) 20:16:30

【練】錬金術師 イリス

>>140
ねりねり…生理?

(143) 2015/02/03(Tue) 20:17:14

【鉱】鉱物学者 アデル

>>138は見てる、返事は戻ってきてからするよ。

占い師は灰に対しての一行感想でもする?
なんか二人とも占い師苦手そうでなあ…自由より指定の方が良さそうか?

(144) 2015/02/03(Tue) 20:17:47

【鉱】鉱物学者 アデル、一旦離席、また後でな。**

2015/02/03(Tue) 20:18:32

【練】錬金術師 イリス

ねりねり…対抗が狂人でも人狼でも霊対抗が出るのなら、別に対抗の内訳は特に関係ない。

(145) 2015/02/03(Tue) 20:19:14

【独】 【羊】羊飼い カタリナ

わー
汝のお国柄出し過ぎ(´・ω・`)

国が違えば文化も全く違うんだね…

(-78) 2015/02/03(Tue) 20:19:16

【練】錬金術師 イリス、【暗】暗殺者 カークをねりねえいした。

2015/02/03(Tue) 20:19:47

【練】錬金術師 イリス、【暗】暗殺者 カークをねりねりした。

2015/02/03(Tue) 20:19:59

【鉱】鉱物学者 アデル、【暗】暗殺者 カークが無惨な姿に…?!(縁起でもない

2015/02/03(Tue) 20:21:03

【練】錬金術師 イリス

ねりねり…汲んでくれるかと思いましたが、会話にはならないようですね。

(146) 2015/02/03(Tue) 20:21:58

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

>>=47 虹
ありがとうねー。
潜伏共有の思考負担については納得したので、とりあえず明日の遺言で潜伏解除の方向で考えておくねー。

この人の集まり方だと、9時30分までに占い先希望出すの難しそう…

>>=46については俺も考えてみるね。

(=48) 2015/02/03(Tue) 20:22:53

【美】 セーラーローズ

>>134カーク
教えてくれてありがとう!
確白作ればお弁当になるし、それが狩人だったら村にダメージ大きいことを考えると、あまり序盤に確白作るの好ましくないんじゃないかと思うんだけど、その辺あまり気にしないのかな?セオリーの違いが色々あるようなので、後学のためにまたエピなんかで詳しく話してもらえると嬉しいですー!


占い先被るよりは、少しでも灰に色をつけていきたいな。占い方法はまとめの指定か、指定ゾーン希望だよ!占い師が誰選ぶか見てみたいから、よりゾーンを希望

(147) 2015/02/03(Tue) 20:24:29

【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

>>カーク
私は統一占い反対。
確白やパンダを作ることにあまりメリットを感じないわ。▲占とかである程度どちらの片白が信用できるかとかも後から考察できると思うわ。

(148) 2015/02/03(Tue) 20:24:38

【白】白はんぺん ユーリエ

リナ>>123うん。やだあCOし損ねちゃった☆とか、騙り三連続だからやりたくないとか軽い気持ちで潜伏するのもいるね

>>140斑出たら占の思考は伸びる。対抗との対比から、その伸びで占真贋がつけやすくなるし、黒打ちの具合で占内枠が想定しやすくなる。というメリ。

(149) 2015/02/03(Tue) 20:28:12

【白】白はんぺん ユーリエ

アデル>>130
☆そこは性格要素じゃないよ。一般的な村仮定。

>>下段
ある。言及した方がいい?
統一のが視界差から狼炙りやすくなるかなぁとお茶を濁してみる

(150) 2015/02/03(Tue) 20:28:51

【白】白はんぺん ユーリエ、茹でられてくるわ!

2015/02/03(Tue) 20:29:11

【練】錬金術師 イリス、【白】白はんぺん ユーリエをねりねりした。

2015/02/03(Tue) 20:30:51

【暗】暗殺者 カーク

なんか、不吉なフラグがたってるんだけど…?

アデルの>>144に便乗すると、
>all
★灰に対しての感想をよろしく。(1行以上でもいいよー)
灰のみんながどう見えているのか教えてほしいなー。

既に喋っている人たちは適当に省略してね。

(151) 2015/02/03(Tue) 20:32:16

【独】 【美】 セーラーローズ

>>149
そんな狂人いるのw灰からどうやって仕事するのか気になる〜

(-79) 2015/02/03(Tue) 20:32:20

【暗】暗殺者 カーク、ごめん、しばらく離籍するよー**

2015/02/03(Tue) 20:32:45

【独】 【練】錬金術師 イリス

•「おまかせ」による意図的襲撃ミスができます。
•襲撃先が統一されていない場合、襲撃先は設定された襲撃先の中からランダムで選ばれます(人狼審問は多数決)。

(-80) 2015/02/03(Tue) 20:33:17

【練】錬金術師 イリス

ねりねり…人狼は襲撃先を各自投票するといいだろう。おまかせ非推奨。

(152) 2015/02/03(Tue) 20:35:00

【練】錬金術師 イリス

ねりねり…趣向を凝らして能力者ロラをしてみるのはどうだろう?

(153) 2015/02/03(Tue) 20:39:42

【練】錬金術師 イリス

ねりねり…初期配置を知りたいので共有FOはアリだと思ってる。

(154) 2015/02/03(Tue) 20:42:16

【練】錬金術師 イリス

ねりねり…共有ではない。

(155) 2015/02/03(Tue) 20:42:59

【独】 【羊】羊飼い カタリナ

>>153イリス
フリーダムだな(震え声)
2人は真がいるからロラは明らか無駄だし、能力者吊った後どうやって吊る人を決めるんだ??

(-81) 2015/02/03(Tue) 20:43:20

【少】 恋ってなんだろ ミーネ

ぱっとみ、統一前提で動く村じゃないのが久しぶりすぎておもしろいわね。

あと、いりすが一言過ぎてよくわからないぽじ。>>136>>145と言っていることはまっとうなだけに一言RPが激しく残念。いろいろな意味で占いたいところ。

(156) 2015/02/03(Tue) 20:43:41

【独】 【練】錬金術師 イリス

あれ、幼い壁の鈴さんって多弁村にも参加するんだっけ。

恋人編成って微妙にガチ村じゃないのに。

(-82) 2015/02/03(Tue) 20:46:06

【独】 【美】 セーラーローズ

あーそっか。汝は狐がいるから、統一占いありえない、しかも噛み合わせのない初日に?!ってなるけど、狐いなかったら手としてはありなんだね
勉強なるわ〜

(-83) 2015/02/03(Tue) 20:50:23

【詐】 詐欺師 カシム

まさかの寝落ちやら多忙と鍋
【非霊、美曹の霊CO確認】
>>72 はんぺん
ガチですごい玄人だなぁって思っただけだよ。不快にしてしまってたら謝るすまん。アデルすりより、より、カシム貶めようと思ってるのかな?って思ったんだ。アデルに擦り寄ると黒いの?少なくともはんぺんとアデルにラインはあからさますぎるから感じられなかった。

恋じゃなく変なのかよwでもすまん、僕はこんにゃく派なんだ。相性は半々ということだな


>>116 ねりねり
ねちねちよりねりねりしてほしいな。煽ることで得られる情報もあるかもだけど、必要性ない時はやめてくれな
>>124★なんでかな?デメリットの例えがほしい。

>>134
統一は反対かな。確定白が矢をうたれて、狼に利用される位置になる可能性は捨ててもいいということかな?

(157) 2015/02/03(Tue) 20:59:47

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

カークに便乗される狼だぜ、わおーん。

カシムなぁ…下手するとマジで初手占になりそうだから
あんまり推したく無い気持ちと、初回占になったら斑からカタリナ即抜き出来そう♪って気持ち半分かな。

(*48) 2015/02/03(Tue) 20:59:59

【赤】 【詐】 詐欺師 カシム

リア充より残業が爆発すればいいと思う

>>* 45 梟
霊2COきたね。素村になりきる潜伏を続行する!懐柔できる自信ないけど矛先が向かわれなければ不安は取りのぞけるよな〜。
★ラインはつなげてもいいもんなの?今まで切るもんだと思ってたから動き方に迷ってる…。信用勝負は確かに大事。

>>*47 ペル
統一じゃなければ占い希望あげてもいいよ。占われるならペルがいいんだけどな(´•ω•`)ほぼFOだから狩要素拾われない限り、弁当放置は違和感ないはずだし

僕はそうだなぁ。イリスとラヴィで出そうかな。完全な灰位置

(*49) 2015/02/03(Tue) 21:11:15

【猫】呪われた雪猫  スノウ

占2人見ると、二人とも沈黙時間あけすぐのCOにゃね。
お互い対抗を狂視にゃね…

ヴェルチの方は、自分の真透けたくない周りの発言が多く、
狼を占いで見つけたい、という方向への思考の伸びが
やや薄めに見えるにゃ。

カタリナの方は、占いで狼を見つけたい、
村の戦術を理解したいという姿勢はあるけれど、
強い真アピは薄め。

(158) 2015/02/03(Tue) 21:14:32

【猫】呪われた雪猫  スノウ

◆ヴェルチ
>>5CO文から、「まだ感覚が掴めていませんが」やや自信薄めな印象にゃ。
>>15「全力で」対抗しますは、少し好印象。
>>54真狂の可能性も考慮し>>97で、対抗の羊を狂目が高いと予想。

>>26>>39>>60>>67>>81
あたりの、カークさんの【撤回】の確認からの、
【スライドロック】とみなすのと=真が透ける?は、
猫になかった発想にゃ…でも発言読むと思考は了解にゃ。

内訳真狂でも、2CO状態でのスライドはほぼないだろうし、
真透けにはならないのでは…と思うけれど、
>>67の護衛とり自信ないから噛まれたくない、真透けしたくないと、
>>81で、スライドロック周りで真目に視られた経験があるなら、
ヴェルチのこの思考や防衛感(?)のような感覚も、
分からなくはないにゃ。

ただ、真透けを避けたがっているのに>>26で、
自分で真透け発言しているのが少し気になるにゃ。

(159) 2015/02/03(Tue) 21:14:54

【猫】呪われた雪猫  スノウ

全体的に、やや自信なさげな様子や
>>26恋天使さんの扱いが分からない、など、
占COの恋天使の可能性は低めに見えるにゃ。

忙しそうなのと合わせ狼なら、
何故占COしたのかにゃ…という疑問も少し。
今までの発言だと、やや、真=狂≫狼>恋 の印象にゃ。


>>5「感覚が掴めていませんが」
どんな感覚のことを言っていたにゃ?

>>26ヴェルチ 
「スライドロックすると狼陣営さん達に私が真占いであることが
透けないでしょうか?」

ヴェルチ真なら、スライドロックより前に、
この発言で、自分の真が透ける危険は、
あまり心配しなかった感じにゃ?

(160) 2015/02/03(Tue) 21:16:00

【猫】呪われた雪猫  スノウ

◆カタリナ
>>4CO文、可愛いにゃ。
>>47>>49議題回答の内容は普通に村利
>>62対抗のヴェルチの第一印象は>>39より真と思われたくない「狂人」
>>62FOのメリ・デメリや>>75統一占いのメリ・デメリ
など、戦術を理解したい姿勢が見えるのは印象良いにゃ。
>>86霊2COでのライン戦や、噛まれて真と分かる〜など、
占い能力の先まで思考があるにゃね。

とはいえ、練に★飛ばしたり、質問姿勢はあるにゃね。
>>133の占い先の選出思考は、了解範囲。

此処までの発言では、真=狂=狼>恋 の印象にゃ。
恋は可能性低めにみるけれど、
真狂狼は、どれもあり得る範囲に見えるにゃ。

>>123 狼探りの質問が狩透けにつながりそうでしにくい、
は、分からなくもないけど、少し疑問にゃ。
★いつも、狩透けを気にして質問しにくいにゃ?
狼探りの質問をしにくいなら、普段はどうやって狼を探すにゃ?

(161) 2015/02/03(Tue) 21:17:21

【暗】暗殺者 カーク

ごめん。移動中でゆるおんだよ。
能力者内訳より灰雑感を優先してほしいなーと注文つけておくね。

(162) 2015/02/03(Tue) 21:22:34

【見】 【墓】 【鳥】旅鳥 ギーペン

>>+14 モーリッツ
ライン確定しやすくなるのはあると思う。
あと個人的には、1d占希望表もダイレクトに占い先に反映されるんで、後で色々情報になったりとか。
上でも統一のメリット色々出てるけど。

縄がキツイときに自由すると、偽が好きな偽黒先選びやすかったり囲いが面倒だったりって理由も聞くんだが、正直2-2で自由や指定が採用される局面自体オイラの故郷だとまずないから、実際やったことはねえんだよな。
正直やってみたいと思うこともある。
普段聞けない話が聞けて面白ぇなあ。

(+15) 2015/02/03(Tue) 21:23:20

【見】 【墓】 【鳥】旅鳥 ギーペン

カークの頼れるまとめオーラ。

(+16) 2015/02/03(Tue) 21:25:13

【暗】暗殺者 カーク

>>153 イリス
独断はしないけど、俺はロラ教徒だよーって言っとくね。

(163) 2015/02/03(Tue) 21:26:35

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

ほむん、スノウ非共鳴ね。

暇ができたら共鳴探ししよっかなー(笑)

(*50) 2015/02/03(Tue) 21:26:39

【独】 【暗】暗殺者 カーク

と、いう恋矢打ち先誘導、のつもり。

(-84) 2015/02/03(Tue) 21:27:37

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ


すみませんにゃ、占い先、出しますにゃ。

時間すぎたので、占い希望だし催促発言していいと思いますにゃ。

(=49) 2015/02/03(Tue) 21:33:38

【独】 【白】白はんぺん ユーリエ

ねむたくなってきた…

とりあえず、こんだけわちゃわちゃしてたら矢も刺さらんやろー。Qを恋より先に倒すのが、密かな目標だよ!

(-85) 2015/02/03(Tue) 21:36:02

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

>>*32
ん?ああ、俺は男のつもりだったが…
獣に性別なんて問う必要があるか?

…ま、まあ胸はあるけれどよ…

スノウは占い師にかなり注目してるしね。
結構狩ある範囲かな?
非共鳴透けてる人からさっさと占吊噛処理していこうぜ!

(*51) 2015/02/03(Tue) 21:36:49

【暗】暗殺者 カーク

>ユーリエ
みんな統一よりバラ希望みたいだけど、意見反論あるー?

(164) 2015/02/03(Tue) 21:37:30

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

>>*49
よーし、じゃあ二匹で潜伏頑張ろうぜっ!
受け身だとマイナス印象持つ奴もいるみたいだし、多少強気に攻めてもよさそう。
そこは渚の動きやすい立ち回りで良いと思うぜ。

☆立ち位置次第かな
二匹とも良い位置にいるなら、お互い白上げあって速攻で村を滅ぼした方が良い。
勿論ライン切って、どちらかが生存勝ちを狙う勝ち筋も有り。

能力者を残しておくならライン切る。
さっさと排除していくつもりなら排除後はいちゃつく。

先ずは適当ライン切の為にもお互い意志疎通齟齬ごっこでもしていくか。

(*52) 2015/02/03(Tue) 21:37:41

【暗】暗殺者 カーク

っていうか、みんな占い先希望だしてー!
俺が困っちゃうよー。

(165) 2015/02/03(Tue) 21:38:44

【美】 セーラーローズ

時間間に合わなくてごめんなさい!
とりあえず占い希望
●グレートヒェン
◯カシム
理由は後ほど書くわ

(166) 2015/02/03(Tue) 21:38:56

【見】 【墓】 【老】老人 モーリッツ

>>+15 ギーペン
ふぉふぉふぉ…
色々と答えてくれてありがとなのじゃ!
自由や指定等占い方法に関しては狐の有無が大きいんじゃろな

初日FOやら占い方法やらお国柄が出るのぉ
慣れている方が多いみたいじゃし、勉強になるわい

(+17) 2015/02/03(Tue) 21:40:21

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

ありがとー。
人が集まらない村だね。

イリスは人でいいかなって思ってる。
占う位なら直吊りでよさそう。

(=50) 2015/02/03(Tue) 21:40:29

【詐】 詐欺師 カシム

□8.占い希望
●イリス
〇ラヴィ
ラヴィの発言を待ってたんだけど来ないみたいだな。完灰と思ったとこからあげたよ。色が見たい。

(167) 2015/02/03(Tue) 21:41:25

【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

●イリス
短喉多くてあまり印象よくない。
○カシム
中喉で色みたいところ。

ごめんなさい、精査がかなり時間かかっちゃってできてないの(。-_-。)

(168) 2015/02/03(Tue) 21:45:14

【白】白はんぺん ユーリエ

ひゃあぁああぁイリスだめぇ!!こねないでっ!空気含みすぎてっ膨らんじゃうよぉぉ///そう、それがかまくらはんぺんとなるのです。
コアになったよー


ほいほい。先にカークのに反応しとこ。希望は今ねっちょねっちょしてるから、ちょっと待ってて。お預け、だよ?
私は、大丈夫。他灰がちゃんと自由の結果を扱えるって言うならいいよ。なんか単体見るの苦手そうなひとが多そうだから、確定情報で固めてった方がいいかなってなったのが大きいし

(169) 2015/02/03(Tue) 21:45:21

【見】 【独】 【老】老人 モーリッツ

占いは今のところ真偽つかないなぁ
出身国の影響もあるのかもしれないけど、2-2だと真狼ー真狂で見てしまいますね

恋天使の動きってセオリーがよくわからないけど、役職者に矢を当てるのは得策ではないのかな?
偽確した場合、吊られるからね
しかし、そう考えると灰吊りから入るだろうし矢を当てる相手選びって難しいね
自分だったら楽しさ優先で2人選んで当てるけど、すごい恋人(?)にしたり自打ちも考慮するべきなのかな?

統一占いはこういう思考の幅を狭めるために行うわけですね
納得!

(-86) 2015/02/03(Tue) 21:46:46

【猫】呪われた雪猫  スノウ

にゃ、ごめんなさい、希望だし時間

占い方法は、霊2COなので、占い方法何でも、
白進行の場合も明日の霊ロラ可能で、吊先困りはないにゃ。

統一でもいいけれど、2−2だし、
恋天使の確白や、恋矢撃たれる確白の可能性もあるにゃ
バラ占いの方がいいかにゃ。
自由バラでもいいけど、占が真狼なら囲いもありえるので、
【共鳴指定バラ】の方がいいかにゃ。

(170) 2015/02/03(Tue) 21:49:22

【勇】 アルフレッド

そうそう、俺も統一占いのメリットがよくわかってなかったからみんなの意見は参考にしてるよ!
確白狩人とか懸念してたけど、それよりも盤面固めるっていうのがメリットになる感じかい?俺としては灰がだだっ広いのは好きじゃないから積極的に灰狭めしてほしいかも
というわけで、占い方法は共鳴指定を希望するよ!自由占いは騙りに選択肢与えすぎかなって思うし、潜共占って占い1回分無駄にしちゃうかもって考えると嫌かな!
まあ俺が慣れてないのも大きいと思うから、統一占いを経験しておきたいって気持ちもあるんだけどね!

えっと、ここでは初日雑感は一行でいいのかい?楽なのは好きなんだぞー!
*グレートヒェン
>>36の共鳴について詳しかったのが印象に残ってるよ!FOに対しての意見は至極真っ当なことを言っているなって印象

*カシム
霊恋懸念を考えてなかったのは結構謎。あんまりしっかりログ見てないのかなーって思っちゃったよ

*ラヴィ
恋天使入りに不慣れな印象。俺と一緒なんだぞー!うーん寡黙枠なのかな…?

*スノウ
>>138とかみてると経験者さんだ!って感じするよね!占い精査が初日から濃くて吃驚なんだぞ!

(171) 2015/02/03(Tue) 21:50:22

【勇】 アルフレッド

*イリス
うう、短喉好きなのかい…?すごい要素取りにくいんだぞ…ねりねり…

*ユーリエ
第一声から持論がハッキリしててフットワークも軽いから今のところ一番白くみてるよ!あ、はんぺんは関係ないんだぞ!


うおー!楽とか言いつつ間に合ってないんだぞ!カークごめんよ!
雑感途中だけどとりあえずー!
□占い希望
●カシム
○グレートヒェン
で出すんだぞー!
ええっと、寡黙は除いて、グレートヒェンは喋れそうなのに発言伸びてないのが気になってて、カシムは非恋かなってとれる発言があったから挙げたんだぞ!
…恋天使占うのも無駄占いって認識であってるのかなー

(172) 2015/02/03(Tue) 21:51:15

【羊】羊飼い カタリナ

占い希望
遅れてごめんなさい(><)
●イリス(確かに多弁ではあるんだけど、意見がつかみにくいから。あと、役職を大事にしていない感じが割と人外寄りだから)
○グレートヒェン(>>148の意味が気になった人)

(173) 2015/02/03(Tue) 21:51:30

【白】白はんぺん ユーリエ

あれ。初回はやっぱ統一のがよくない?やっぱり確白なら噛まれやすいし、斑吊りの可能性から打たれないんじゃない?
そこで確白になったら、カークの後継者としていいんじゃないかな

(174) 2015/02/03(Tue) 21:52:10

【少】 恋ってなんだろ ミーネ

いろいろ作業して遅くなってしまったの。

とりあえず、ユーリエは普通に意見出しているし、占わないでいいわね。スノウも質問を飛ばし、占いに関する意見を出しているところ。占い真贋は微妙なので素直に参考になりそう。欲を言えば灰に踏み込むとしばらくは様子見枠になるのでしてほしい(願望。

で、他を残った先に第二を選ぶとなるとカシムかなあ。やっぱり、
寡黙気味と多弁枠避けると自然にそうなるよね。

●イリス
○カシム

(175) 2015/02/03(Tue) 21:52:19

【美】 セーラーローズ

精査できてなくて灰雑以下のコメントになっちゃうけど、一応各灰の印象

ユーリエ、アデル
慣れてる印象。村だったら心強いけど、狼なら手ごわそう

ミーネ
こちらも慣れてて村なら頼りになるけど狼なら怖い枠。他の人の意見を見て考えを変えられる柔軟さを持っている

スノウ
猫ちゃんも手馴れているわね。>>158>>161のような丁寧な要素取りは好印象

グレートヒェン
自分の意見をしっかり持っていて、もっと喋れそう。忙しいのかな?

イリス
つかみどころがない…慣れてそうではある。仮に狼なら大胆な動きしてるなーという印象

カシム
もっと話せそうだけど、まだ戸惑いがあって様子見してる印象

(176) 2015/02/03(Tue) 21:52:56

【削除】 【美】 セーラーローズ

アルフレッド、エレオーネ、ラヴィ
まだ発言が少ないので、これからに期待!

今日の占い先は多弁より色の見辛い中庸に色付けたいな〜ということで、>>166
二人はこのまま今の位置をキープされたら占い消えて縄足り
なくなったら判断に困りそう

2015/02/03(Tue) 21:53:11

【削除】 【美】 セーラーローズ

アルフレッド、エレオーネ、ラヴィ
まだ発言が少ないので、これからに期待!

今日の占い先は多弁より色の見辛い中庸に色付けたいな〜ということで、>>166
二人はこのまま今の位置をキープされたら占い消えて縄足りなくなったら判断に困りそう

2015/02/03(Tue) 21:53:29

【独】 【勇】 アルフレッド

書きためる癖がなおらないんだぞー…
セーラーローズと思考が似てる気がするんだぞー

(-87) 2015/02/03(Tue) 21:54:10

【猫】呪われた雪猫  スノウ

占い希望【●カシム 〇侍かラヴィ】

発言から色が見えにくく、中庸枠のカシムさんと、
占いで色付けた方が発言が伸びるかな、と思う侍とラヴィにゃ。

この村、狼要素といわれると難しいにゃ…
狼は多弁枠にいるような気もしないでもないので、
迷ったけど…もしそうなら、多弁枠の狼は発言と質問で追うにゃ。

(177) 2015/02/03(Tue) 21:54:17

【猫】呪われた雪猫  スノウ

1dの発言を見ていて、
発言数と発言から色が取れそうで、
初回占いあてなくていいかな、と思うのが、
アデル、ユーリエ、ミーネにゃね。

イリスは、ダントツで発言数多いにゃw
発言内容は…いろいろですが、
>>121>>124>>128>>136>>154とか、
なるほど、と思うものもあるにゃね。
非狼とか非恋とまではいえにゃいけど、
恋天使や狼でこのスタイルはたいへんそうにゃ……
占っておきたい枠ではあるけど…やや人っぽくもあるにゃね…

(178) 2015/02/03(Tue) 21:55:02

【白】白はんぺん ユーリエ

【●カシム○スノウ】
理由は後述。でもまだちょっと作ってないから待たれよ。その前にちょい離席

え?イリス?なんか占いたくないんだが…。どっちかというと非狼見てるし(もしくは潜伏役職)、吊り枠見てたんだけど。

(179) 2015/02/03(Tue) 21:55:17

【羊】羊飼い カタリナ

恋天使に関する発言からは、上手く判断出来ない…

・グレートヒェン
私も統一占いには抵抗感が抜けないから、>>148には賛同出来るかも。
この発言は、▲占の後にも占い師の真偽がつかない、という考えかしら?
★▲占の後に真偽を考える、はどんな状況を想定してる?
意図が違ってたらごめんなさい!

・カシム
狩人吊回避無し派だね!
★狩人を吊ってしまうデメリットについてはどう考えてる?
ユーリエとのラインは切れてそう!

・ラヴィ
今のところ議題回答だけね!慣れてないのは私も同じだから、頑張りましょ♪

・スノウ
かなり知識がある様子!恋天使について話してくれてるね!私に知識が無いせいもあるけど、特に違和感なし!

(180) 2015/02/03(Tue) 21:55:36

【美】 セーラーローズ

アルフレッド
寡黙かと思ったけど>>171〜の発言見ると単に忙しかったのかな?恋天使入りに不慣れと言いつつ思考開示しっかりしていて好印象

エレオーネ、ラヴィ
まだ発言が少ないので、これからに期待!

今日の占い先は多弁より色の見辛い中庸に色付けたいな〜ということで、>>166
二人はこのまま今の位置をキープされたら占い消えて縄足りなくなったら判断に困りそう

(181) 2015/02/03(Tue) 21:56:22

【独】 【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

占い先にあがるぐらいのポジション取りでええんや

(-88) 2015/02/03(Tue) 21:56:25

【猫】呪われた雪猫  スノウ

カシム、アルフレッドは、発言数は少ないけど、
発言にある程度の感情や思考の糸は見えるにゃ。
感情の発露が、アルフレッドの方が多いかにゃ…
占い使って色みたいのはカシムさんの方にゃね。
対話しに行きたい枠でもあるにゃけど…


侍とラヴィは、
戦術回りは、わりと納得いくにゃ。村不利避け思考はあり。
しゃべれる人じゃないかと思うにゃけど、
戦術以外の思考が見えにくいにゃね…明日★飛ばしたいにゃ。
エレオノーレは忙しいの把握にゃ…

(182) 2015/02/03(Tue) 21:56:29

【兎】孤独な妖兎 ラヴィ

うわぁぁぁん遅れてごめんなのぜぇぇぇぇ(泣)
【セーラーローズとステファンの霊能CO確認したのぜ!非対抗なのぜ!】

とりあえずサラッとだけどログ読んできたから希望出すのぜ!💦
□8.占い希望【● 〇】
⚫️イリス
⚪️グレートフェン
イリスは多弁だけど短喉?が多いし色もよく見えないのぜ、それに能力者ロラ発言が私的に印象良くないのぜ
グレートフェンは喋れそうな感じあるのに発言少ないのぜ(発言少ないはブーメラン)

(183) 2015/02/03(Tue) 21:59:02

【赤】 【詐】 詐欺師 カシム

おう!潜伏頑張りたいぜ!

汝はグイグイリード系を警戒するけど、この国はむしろ好印象みたいだしな。攻める…攻めるって質問してけばいいんだよな?
スノウは明日占希望で出せるように意識していきたいかな。結構ピンポイントな考察してくるし。


僕統一で占われたら確実に吊られるよね。
初日は苦手なんだよなぁ^^;
マジすまん…

(*53) 2015/02/03(Tue) 22:00:33

【猫】呪われた雪猫  スノウ

霊二人は、二人とも発言は少ないけど、
がんばりますや、真取りの一生懸命さはあるにゃね。
とはいえ、どちらが真っぽいとまではいえないにゃ…
ここも、明日、対話したいところ。

(184) 2015/02/03(Tue) 22:00:36

【猫】呪われた雪猫  スノウ

◆セーラーローズ
>>48で、3−1なら2d遺言と▲霊能の可能性に触れ。
>>78で霊能CO,
>>114で、統一占いのメリ質問
>>115で、占・霊への触れ方や、真取りに着目した考察は了解範囲。ヴェルチの単独臭に着目は、なるほど。

◆ステファン
>>8「霊能が出るべきなのかはいまいちわからないけどわ
スタートから出す必要もないと考えるよ!」
>>57「霊恋を考えると今日でもいいかもしれないってのが本音。
まだわかんない!」

今までの3発言全部に霊への言及があるにゃね。
>>95内容は了解範囲、バランス論者も了解。
恋天使がCOしているなら、縄消費に対抗霊では、
の発言は、ステファンが恋天使でこれ言っていたら、
なかなかにゃね…!

霊能はまだちゃんと見れてないけので、メモでごめんなさいにゃ

(185) 2015/02/03(Tue) 22:01:56

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ


ごめんなさいにゃー。集計してきますね。

(=51) 2015/02/03(Tue) 22:02:33

【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

>>180 カタリナ
☆まあ基本的に噛まれた方の真目を上げるわ。例外は、噛まれた方の占師が全く真を取らなかった場合とかかな。まあ占師は真狼のほうが多いし、真抜き以外の占師噛みはレアケと考えてるわ。
そういう意味でも、真を取りにいかない姿勢は占師にはして欲しくないかな。

(186) 2015/02/03(Tue) 22:02:48

【羊】羊飼い カタリナ

>>161 スノウ
☆質問ありがとう!あまり別の国の話をするのは良くないけど、普段は初日に狐探してて狼を探す意識は薄かったんだよね…。探すとしたら、狩人を探ろうとしている人とか、(二日目以降)占い希望や吊り希望などが不自然に変わる・狼利な発言をする、といったところから探してた(これからも探そうと思う)よ!

・アルフレッド
私と割と考え方が近いせいか、発言に気になるところはないね!

・イリス
…自由な人だね。短い発言が多いせいか、何を思って発言しているのか、とても掴みづらいね。能力者ロラ・共鳴FOを推したり、占い霊能の内訳に興味が無い、と言ったり、独特なのかもしれない。

・ユーリエ
かなり慣れてそうだし最多弁だね!他の人に対しては、割と正確要素から考察していくタイプかな?割と好印象を抱いてる人!

・ミーネ
こちらもユーリエと同じく多弁で議論を進めてくれそう!(>>14は、COしちゃいけなかったかと思って、かなり焦ったわ^^;)

・アデル
>>3ギドラはよく分からなかった…。戦略面に長けている様子!気になる点は特になし

・エリオノーレ
忙しいみたいだね!明日に期待かな♪

(187) 2015/02/03(Tue) 22:02:55

【独】 【詐】 詐欺師 カシム

初日からガッツリ絡めるところが不思議でしゃあない。議題も全員答えなくていい雰囲気だし、こちらとしては絡みづらくってしゃあない。

FTとか初めてなんだもん/(^o^)\

(-89) 2015/02/03(Tue) 22:03:05

【少】 恋ってなんだろ ミーネ

>>179
といっても、寡黙気味2人いるし、イリスもどちらかというと寡黙枠に入れようとすれば入れれるのでバラ指定ならすこしこっちも処理したほうがいい気がするのよね。

ただ、この表の集まり方見るとなんか狼違う?とも感じてきてる。
ユーリエじたいはこの表の集まり方どう見る?

(188) 2015/02/03(Tue) 22:03:41

【兎】孤独な妖兎 ラヴィは、【兎】孤独な妖兎 ラヴィ と 【詐】 詐欺師 カシム を能力(結ぶ)の対象に選びました。


【独】 【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

本当はGJ出したいんだけど、占われて狩トラ(CCO)とかも狐抜き村ならありかと。

(-90) 2015/02/03(Tue) 22:05:23

【暗】暗殺者 カーク

>>169 ユーリエ
はーい。了解。
占い師二人の発言見て、【共鳴指定バラ】で行こうと思っているよ。
★自由占い苦手な人は自己申告してねー!

>>174 ユーリエ
占い先に矢が撃たれにくそうなのは同意。でもそれは自由でも変わらないかなー?って思ってるよ。
俺は片白で襲撃されないのは囲われてるーって思っちゃうからかな?

(189) 2015/02/03(Tue) 22:06:04

【鉱】鉱物学者 アデル

カーク!俺は遅刻するぞ!
さくっと議事読んで30分までには提出するから
胃薬は7(10x1)錠ぐらいで済むと思うぜ?

あー?カシム疑われてるの?
そんなら明日占おうぜ。
別のところ占って恋矢撃ち先圧迫させたい(ゲス顔

(190) 2015/02/03(Tue) 22:08:22

【鉱】鉱物学者 アデル、【暗】暗殺者 カークに7錠の胃薬を献上した。これで遅刻を許してつかぁさい

2015/02/03(Tue) 22:10:11

【独】 【兎】孤独な妖兎 ラヴィ

とりあえず結ぶ相手は暫定的に決めたのぜ
勝ち筋考えてないけどぜ←
頑張ってギルさん探してたけど今回あまり分からないのぜ…というかギルさんに限らず皆分からないのぜ(白目
だからRP濃い目のカシムをロックオン☆しただけなのぜよな〜
一緒に茨の道へ足を踏み入れようなのぜ♪

(-91) 2015/02/03(Tue) 22:10:17

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ

>>166美 ●侍 〇詐
>>167詐 ●練 〇兎
>>168侍 ●練 〇詐
>>172勇 ●詐 〇侍
>>174羊 ●練 〇侍
>>175少 ●練 〇詐
>>177猫 ●詐 〇侍か兎
>>179白 ●詐 〇猫
>>183兎 ●練 〇侍

今のところ、●5練 ●3詐 ●1侍
 〇4侍 〇3詐 2兎 〇1猫

(=52) 2015/02/03(Tue) 22:11:35

【独】 【美】 セーラーローズ

イリスはなぁ…こういう動きをしていた狩人がいたのであまり占いたくないかな
狼ではないと思うし…それすら計算した狼だったらすごちわ!

(-92) 2015/02/03(Tue) 22:11:43

【赤】 【詐】 詐欺師 カシム

>>*51 梟
胸あるのか!!?
さぁサイズを言うんだ!


黒い人がいないから明日からは白狼を推したいけど、梟もいるしな。むむむむ、、、狐なしでも中庸は占われるもんなんだな

(*54) 2015/02/03(Tue) 22:12:20

【独】 【美】 セーラーローズ

すごちわとは?!すごいわ!w

発言数の勝手とかも違って中々慣れない(>_<)

(-93) 2015/02/03(Tue) 22:12:57

【暗】暗殺者 カーク

\|獣羊|美曹|暗|詐侍勇少猫白兎練鉱香|
役|占占|霊霊|共|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰|
●|ー練|侍−|―|練練詐練詐詐練ーーー|
○|ー侍|詐−|―|兎詐侍詐*猫侍ーーー|
 *侍か兎           

今のところ、●5練 ●3詐 ●1侍で
 〇4侍 〇3詐 2兎 〇1猫かな。

イリスとカシムに占い先が集中しているかんじ?
…どうしようかなー。迷っちゃうね。

(191) 2015/02/03(Tue) 22:16:03

【鉱】鉱物学者 アデル

初日放置枠:白少

対話枠:詐猫
明日から頑張る:香

残りの兎侍勇から希望出しって感じかな。
この中ならアルフレッドが印象良いから

【●侍○兎】で希望出しておく。
ちょっと穿ってスノウ占いぐらいなら反対しない。
ただ、恋矢牽制の意味合い込めてるから別に黒視はしてないよ。

ああ、カシム?はんぺんが殴ってくれているから
狼ならどこかでボロ出てくるだろ()

(192) 2015/02/03(Tue) 22:16:11

【暗】暗殺者 カーク、【鉱】鉱物学者 アデルゆるさなーい!お詫びに熱い灰考察を要求するぞー!

2015/02/03(Tue) 22:17:05

【白】白はんぺん ユーリエ

カシム>>157
日本語でしゃべってくださいどうぞって意味かと思ったわ。誤読ごめんね。ちなみに、ごぼうぶっ挿しておでんの具にすんぞって思ったくらいだから、大丈夫だよぉ>< きゅるん♪
ぁ。こんにゃくもすきだから、それくらいの浮気ならいいよ!
どうしよっかなーまだカシムは見つめてられるから、今日は一旦占外しかなー。でも一番の引っ掛かりは残ったままだから、占おう!っ●カシム

(193) 2015/02/03(Tue) 22:18:29

【暗】暗殺者 カーク

あ、占い先希望だした皆は、灰の雑感を出せるだけじゃんじゃん出しちゃって―。
よろしくね!

(194) 2015/02/03(Tue) 22:18:42

【白】白はんぺん ユーリエ

>>スノウ
第二希望まで出さなきゃいけないらしいぜ!まじか!
特に見たいところがないよ!強いて言えばヒェンだけど、ここの色見て伸びますかね?それならまだそこそこ発言のあるところで、灰と対話実績のあるところ。
じゃあ私絡んでないぬこぉにしよう。っ○ぬこぉォォォッッ!

(195) 2015/02/03(Tue) 22:18:56

【曹】 御曹司 ステファン

ちなみに僕も占い先出してますよ〜!
早めに侍、兎あたりで一応出してましたとだけ!

(196) 2015/02/03(Tue) 22:20:04

【白】白はんぺん ユーリエ

カーク>>189
んー。半分だし、そこはまだ裏掻ける範囲かなーって思ってたけど。まあ打ちにくいんかなぁ?
共鳴ふたりにおまかせするあぁ

(197) 2015/02/03(Tue) 22:20:45

【暗】暗殺者 カーク

>>192 アデル
イリスは?

(198) 2015/02/03(Tue) 22:20:47

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

\|獣羊|美曹|暗|白兎鉱詐侍香少勇猫練
役|占占|霊霊|共|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰

意外と灰が狭くて笑っちゃった。
共鳴入りの16人編成は厳しいぜ。

非共鳴:鉱詐猫白練
共鳴薄:少(香)

残り:兎侍勇

この4択かなー。カークからの触れも見たら
もう少し絞れそうだけれど面倒だぜ(

(*55) 2015/02/03(Tue) 22:20:50

【鉱】鉱物学者 アデル、【暗】暗殺者 カークの鬼ー!

2015/02/03(Tue) 22:21:52

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ

>>=50
イリスに関しては、わたしも同感>>178ですにゃん。

>>190占って恋矢撃ち先圧迫させたい(ゲス顔
アデルの思考が、わたしたちと同じにゃw

村の意見を重んじるなら、練・詐・侍から二人ですが…
イリスさんに関しては私も同意見なので、

村の意見重視で、詐と侍にしますか?
恋矢の牽制にはあまりならないかもしれないけど……うーん…

(=53) 2015/02/03(Tue) 22:22:28

【鉱】鉱物学者 アデル

>>198
カークの作ってくれたCO表から略称引っ張ってきたら
ポロッと落としちゃったみたいだ(

でも別に占う予定なかったし、個人的には放置枠。
占って確黒にならない限りは懸念続くんじゃない?

(199) 2015/02/03(Tue) 22:23:36

【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

灰雑は明日出すわ〜
いつものスタイルよ、許して♡

(200) 2015/02/03(Tue) 22:23:37

【独】 【美】 セーラーローズ

票偏ってるねーこれは票入ってない多弁に狼いるでしょー!(・ω・)

(-94) 2015/02/03(Tue) 22:24:33

【暗】暗殺者 カーク

あ、ステファン、ごめんねー!

改訂版。
\|獣羊|美曹|暗|詐侍勇少猫白兎鉱練香|
役|占占|霊霊|共|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰|
●|ー練|侍侍|―|練練詐練詐詐練侍ーー|
○|ー侍|詐兎|―|兎詐侍詐*猫侍兎ーー|
 *侍か兎           

イリスはもういないのかなー?

(201) 2015/02/03(Tue) 22:24:40

【羊】羊飼い カタリナ

>>191 カーク
そういえば、占い結果は23:03発表で大丈夫なんだよね?
もしもヴェルチと合わせた方が良いなら言ってね〜!24時頃までは大丈夫だから

(202) 2015/02/03(Tue) 22:25:12

【独】 【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

あなたは狩人です。
毎夜、一人を人狼の襲撃から守ることが出来ます。

だってさうひょおおおおおおおおお

(-95) 2015/02/03(Tue) 22:25:29

【暗】暗殺者 カーク

>>202 カタリナ
ありがとう。
ヴェルチの結果発表がいつになるかわからないから、カタリナの発表は3分待たなくてもいいよー。

(203) 2015/02/03(Tue) 22:27:30

【詐】 詐欺師 カシム

ぶっちゃけ初日は苦手なんだ。考察もザックリになっちゃう
□7.灰考察
【侍】黒いところは特に見当たらず。思考開示はしている。>>148は同意見
【兎】議題には答えてくれてるけど要素0.完灰
【猫】始めは寡黙かなと思ったら後半思考開示が多め。説得力がある。
【香】寡黙。明日は来れるとのことで明日から見る
【勇】答え方が素直な印象。僕と違ってまっすぐそう。
【練】短喉でヘイトが目立つ。反応は気にしないタイプなのかな。思考が読みとれないので完灰。
【白】多弁なはんぺん。絡みが多い。浮気は許してくれる。心が広い。
【少】多弁。着眼点が新鮮。気になったところはガンガン言葉にする。
【鉱】機転が良く頼りになる。Sッ気もあるようだ。

下から三人は特に白い印象。白狼の可能性もあると見てる。

(204) 2015/02/03(Tue) 22:27:45

【羊】羊飼い カタリナ

>>203
はーい、了解です!
結果見たらすぐ発表します♪

(205) 2015/02/03(Tue) 22:29:06

【独】 【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

あ、そうそう、恋天使は私の狩人ライフをぶっ潰したら許さないからね♡

(-96) 2015/02/03(Tue) 22:30:02

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

>>=53 虹
アデルの思考が俺たちと同じなのに、占い希望先が同じじゃないのがちょっとひっかかるけどね。
まあ人臭いと思ってる。

しょっぱなから独断もなんだし、どちらかというと霊に狂人が出てそうなパッションを踏まえると詐・侍かなぁ…

(=54) 2015/02/03(Tue) 22:30:40

【兎】孤独な妖兎 ラヴィ

細かく読み込めてないから軽い感じになりそうぜがカークの★答えるのぜ!
あ、灰雑は明日出すのぜ💦

★占い師の二人についてどう思う?
☆カタリナは…あまり印象無いのぜ(読み込めてないだけだから中身無いとかって意味じゃないのぜ!)
ヴェルチは慣れてないけど頑張ってる雰囲気があるのぜ
…内容一切触れてないしただの感想みたいになってでごめんなのぜ💦

★これまでの会話で、相性良さそうとか、なんか好きー、みたいな人とか発言あったら教えてー。
☆好きな人なのぜ?カシ…アデルなのぜ!
なんか面白いのぜ!
(カシムも好きだけどまだプロでしかお話し出来てないのぜ!ぎゅうぎゅうなのぜ!ぎゅうぎゅう!)

★何か困っている事ある?
☆ここに顔出して発言する時間が取れなくて辛いのぜ(白目

(206) 2015/02/03(Tue) 22:30:54

【羊】羊飼い カタリナは、【練】錬金術師 イリス を能力(占う)の対象に選びました。


【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

あと、占い結果が同時出しじゃないから、狂なら偽黒出すチャンスのはず。
二人とも恋矢の牽制にはならないけど偽黒だしやすそうだからいいんじゃないかな?とか思ってる。

(=55) 2015/02/03(Tue) 22:32:41

【白】白はんぺん ユーリエ

ミーネ>>188
やぱイリスが多いのな!
ただ能力処理強めだから、たとえ狼でも切り捨て枠ありありなんで、何とも。でも占うくらいなら直吊りしたいきもち///

そんでカシムも多いな…んー。イリスとは違って村でも狼でも色々浮かぶから、結果見てからでいっかな。っていうか、統一じゃないからあんま積極的に要素にしたくないかな…


私今日喋ってはいるけど、まだ精査は見たいとこしかしてないんだよねー。明日時間取れるから、明日がんばりまあ

(207) 2015/02/03(Tue) 22:33:15

【独】 【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

狩トラホイホイかけたいのと、恋矢回避したいんだけど、恋天使懸念されてうかつに占い柱になれない

(-97) 2015/02/03(Tue) 22:33:24

【鉱】鉱物学者 アデル

保留してたお返事しておく。スノウありがとうな。

>>138 スノウ
確恋霊鉄板になるのが怖かったってことね、了解。

真能力者が霊判定を騙った時点で人狼視点恋確だから
レアケに近いと思ってたけれど、経験として理解。

共鳴がいるから独断なんてさせないし霊も然りだけど
そういった懸念は理解できるかな。
>>24からも一貫してるから納得できた。ありがとう。

★ギドラに対して難色を示していたのも同じ理由ある?

>>178のイリス人っぽいは不同意かな。
スタイル自体はイリスの個人要素に見えるし。
恋天使臭いってちょっとだけ思ってる。

(208) 2015/02/03(Tue) 22:35:14

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

羊→詐、獣→侍でいいかな?

(=56) 2015/02/03(Tue) 22:35:50

【詐】 詐欺師 カシム

□5.占・霊の内訳
占 真狂>真狼
霊 真狼>真狂
占は騙りに出た側も様子見するつもりはなかったと見る。
霊はステファンのが内容が濃い形でCOしてるのは真ぽいかなと思った。騙りならロラされる気はない狼かなと。
□6.占い方法
狐いないし、霊も出てるし、ゾーンでいいんでないかと

騙り含む占霊が侍あげてるの多いから、非狼なのかなって思ってはずしちゃったんだけどな。(ライン切りの可能性もあるけど)
イリスは占い希望は出してほしいな

>>193 はんぺん
発言の流れに笑ってしまったwwログ読めてなかったのは事実だし自覚はしてるよ。素直に受け止めるしかないw
こんにゃくはいいよ!僕は毎日食べてるぜ!

(209) 2015/02/03(Tue) 22:38:25

【暗】暗殺者 カーク

遅くなってごめんねー。
【羊→詐、獣→侍の指定バラ占いでお願い】

もう時間ないから本決定のつもりだけど、反対意見あったら聞くよー。

イリスは占うなら直吊の方がいい、は個人的に同意。

(210) 2015/02/03(Tue) 22:38:38

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ

>>54

そうですね、アデルさんの思考は頷けるけど、
舌鋒は柔らかめ、敵対はしない感じですね、
希望だし>>192のひっかかりはたしかに。
猫が恋矢けん制ってどうしてw

あと、イリスさんがアデルさんの脳内にいませんね
わりと対話?>>135>>139なさっていたのに

ですね…しょっぱなから独断するほど、
狼疑い先も、矢打ち牽制になる!な先も…ですしね(涙

>>=55
そうですね、結果同時だしじゃないから、
偽黒出る可能性はありますね。バラ指定だから、出てもいいし。

では、詐・侍でいきますか。
どちらの占いしに充てるか、ちょっと占二人とのキレ見てきます。

(=57) 2015/02/03(Tue) 22:38:49

【白】白はんぺん ユーリエ、こんにゃく(中身ははんぺん)×カシム

2015/02/03(Tue) 22:38:58

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

>>*54
胸はあるがふくらみは無いぜ。
だって俺、雄狼だもん。

占い当たりそうだったらここ怖とか適当ぬかして
俺を疑ってくれ。ラインぶった切ろう。

>>*53
普段は寧ろ堅実で慎重なプレイスタイルなんだけど
ひっさしぶりの赤で楽しくなっちまってなァ…!

大丈夫だいじょうぶ!
気楽に行こうぜ。初手占上等!対抗殴って吊る勢いだ!

(*56) 2015/02/03(Tue) 22:39:29

【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

【本決定了解】
異論なし

(211) 2015/02/03(Tue) 22:40:25

【独】 【美】 セーラーローズ

イリス恋天使っぽいはわかります
占い霊能対抗回しについて「共ではない」って含みありすぎなんだよね…
あえて怪しい動きして噛まれない、吊られないようにする狩人の作戦か、判断に困らせる恋天使かなーと予想

(-98) 2015/02/03(Tue) 22:40:44

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

ごめん、もうだしちゃった…
キレが見つかったら教えて。

(=58) 2015/02/03(Tue) 22:40:51

【白】白はんぺん ユーリエ、多弁扱いだけど、はんぺんはんぺん言ってるだけや

2015/02/03(Tue) 22:41:40

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

渚初手占かー…うむ

こうなったらアレじゃない?
俺たちもヒェンに偽黒撃つ?(

(*57) 2015/02/03(Tue) 22:41:43

【独】 【兎】孤独な妖兎 ラヴィ

あ、ギルさん透けたかもなのぜ
改めてカシムにロックオン☆なのぜ!
…これで間違ってたらギルさんに顔向け出来ないのぜ(泣)

(-99) 2015/02/03(Tue) 22:42:09

【詐】 詐欺師 カシム、なんで僕が右なんだ!?と抗議した

2015/02/03(Tue) 22:42:13

【見】 【墓】 【鳥】旅鳥 ギーペン

希望出すなら【●詐】○は兎侍という>>201と似たような結果に。
んーと、でも霊真狼時は霊から2票入ってる侍は気にならなくもないから、○兎。といいつつ、自由だとこれ要素にしづらいんか>>207
今日忙しいひとも結構いるみたいだな、がんばれー。

>>208
占当たりに行く動き、あるいは矢避けで2dから本気出す系、色々ありそうだなー。
とりま、アデル恋天使要素は割と。さっきのカシム占い外しとかスノウ恋矢牽制とか。スキル高そうだからまだ切れはしねえけど。
あと、スノウも霊に恋矢の懸念が本物っぽかったから、ここらへん潜伏恋天使薄目かなあと予想。

ユーリエとアデルは割と人ぽいと思ってて、次点ミーネとスノウも初日占不要枠だけれど、同時に明日矢が飛んできそうな枠でもある…

(+18) 2015/02/03(Tue) 22:42:41

【白】白はんぺん ユーリエ

【本決定見たよー】

結果からの伸びが、たのしみですね!

(212) 2015/02/03(Tue) 22:42:53

【鉱】鉱物学者 アデル、逆にお前はこんにゃく相手に左になりたいのか?!

2015/02/03(Tue) 22:43:11

【見】 【墓】 【鳥】旅鳥 ギーペン

>>+18
おう、逆だ、アデル×恋天使要素→○非恋天使要素。

(+19) 2015/02/03(Tue) 22:43:31

【白】白はんぺん ユーリエ、カシム…わがままボーイめ!こんにゃく×カシム×ごぼう

2015/02/03(Tue) 22:43:50

【美】 セーラーローズ

【本決定了解よ】
まとめありがとう!

(213) 2015/02/03(Tue) 22:43:52

【鳴】 【猫】呪われた雪猫  スノウ


>>=56>>=58
にゃ、ごめんなさい〜〜

ヴェルチは両方と互いに言及なしで、

>>180は、侍とも詐欺師とも、ものすごく微かに微々微々きれぎみ?
強いて言えば
ユーリエとのライン切れ拾ってるカシムの方が
侍より、やや切れ気味かな…

くらいだったので、
羊→詐、獣→侍 でいいと思います〜

決定だし、ありがとうございます。ptないので、これが今日最後の発言ですにゃん〜〜

相方さん、おつかれさまです(もふもふぎゅ〜

(=59) 2015/02/03(Tue) 22:44:03

【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン、薔薇園芸家 ローゼンハイムの家の鍵をかけ忘れた。

2015/02/03(Tue) 22:44:07

【詐】 詐欺師 カシム

【本決定了解】
まだ占いは、真どっちつかずなんだよな
とりあえず結果待つ。

(214) 2015/02/03(Tue) 22:44:18

【美】 セーラーローズ、【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェンにそれなんてフラグぅぅぅ

2015/02/03(Tue) 22:44:49

【詐】 詐欺師 カシム、ごぼう×僕×こんにゃく なら許す!と叫んだ

2015/02/03(Tue) 22:45:34

【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン、その鍵を何処かに落としちゃったぁ(てへぺろ

2015/02/03(Tue) 22:45:53

【勇】 アルフレッド

*ミーネ
ミーネはすごい柔軟だなって印象が強いんだぞー!>>14から>>18の思考の移り変わりとかは単独っぽく感じたかな!

*アデル
ここもユーリエと並んで頼もしいところなんだぞ!>>137とかは柔軟なところもあるんだなーって思ったよ!

*エレオノーレ
今日は忙しいみたいなんだぞー…明日の発言に期待!だな!


あと霊能全然見てなかったね!
ステファンは第一声>>8から霊能について触れてたのが気になった!でも発言の伸び的にはセーラーローズの方が印象良いんだよね
うーん、霊能から要素取れたら占い内訳にも繋がるからみていきたいんだけど…まだなんともいえないんだぞ…
初日の動き的には真目は美>曹かな!

【本決定了解したんだぞー!】

(215) 2015/02/03(Tue) 22:46:03

【独】 【美】 セーラーローズ

共鳴指定not統一はバラ占いって言うのか…面白いw

(-100) 2015/02/03(Tue) 22:46:08

【兎】孤独な妖兎 ラヴィ

【本決定確認、了解なのぜ!】
異論はないのぜ!あったとしても言える立場じゃないぜけど💦

(216) 2015/02/03(Tue) 22:46:26

【白】白はんぺん ユーリエ

まだちょい時間と喉あるからもぐる。

ぶくぶくぶー

(217) 2015/02/03(Tue) 22:46:35

【鉱】鉱物学者 アデル

>>210
ま、妥協点って言ったところかな。
どっちにしろその二人とも灰のままにしておくってビジョンなかったし。

よくよく考えると指定バラって名案じゃない?
占い先は恋矢撃ちたくないだろうし、指定バラ希望した人非恋天使で見るよ。

(218) 2015/02/03(Tue) 22:47:08

【羊】羊飼い カタリナ

【本決定了解】よ♪

今日は【詐欺師カシスを占う】わ!

(219) 2015/02/03(Tue) 22:47:19

【暗】暗殺者 カーク

カシムは霊潜伏もゾーン占いも、希望に沿えなくてごめんねー。

反対意見ないみたいだし、
【本決定:羊→詐、獣→侍の指定バラ占い】でお願い。

(220) 2015/02/03(Tue) 22:47:35

【白】白はんぺん ユーリエ、【詐】 詐欺師 カシムの提案は、やだぁはれんちです……

2015/02/03(Tue) 22:47:45

【鉱】鉱物学者 アデル、くそ…占い先がどっちもツッコミし放題だ…!

2015/02/03(Tue) 22:47:56

【少】 恋ってなんだろ ミーネ

【本決定了解】

イリスの表の偏り的にも占い外して明日考えるのは有りだと思い始めたので問題なしです。明日がいろいろと楽しみですね

(221) 2015/02/03(Tue) 22:48:07

【赤】 【詐】 詐欺師 カシム

2黒是非!
盤面動けば絡みもしやすくて助かるかな!

男でも膨らみがあるんだぜ…!
雄っぱいってやつさ!
【マッチョ好きCO】
でも梟こそどっちかというと右だろうに(゚∀゚)

(*58) 2015/02/03(Tue) 22:48:07

【美】 セーラーローズ、【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェンを可愛いから許すb

2015/02/03(Tue) 22:48:09

【見】 【墓】 【鳥】旅鳥 ギーペン

って、これってヴェルチ、占い先確認できてるんだろうか…?

(+20) 2015/02/03(Tue) 22:48:23

【独】 【白】白はんぺん ユーリエ

アルフとステファンがべつじんだった。ふたりだった。なんてことだ!

(-101) 2015/02/03(Tue) 22:49:28

【鳴】 【暗】暗殺者 カーク

虹、いっぱいアドバイスくれてありがとう!
明日虹に恋矢が刺さっていないことを心から願ってるよ…!

もふもふぎゅーぎゅー。

(=60) 2015/02/03(Tue) 22:49:39

【羊】羊飼い カタリナは、【詐】 詐欺師 カシム を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【勇】 アルフレッド

やっとキャラの名前が一致してきたんだぞ…
羊飼いとカタリナとか全然繋がらなくてやばいんだぞ!!!

そしてたぶんスノウが主催者さんであってるのかな?
対話式で思考広がるタイプって透けやすい気がするよ

(-102) 2015/02/03(Tue) 22:49:50

【美】 セーラーローズ

>>219カタリナ
天然なのわざとなの!?w
詐欺師美味しそう

(222) 2015/02/03(Tue) 22:50:14

【暗】暗殺者 カーク

みんな喉あまってもったいないから、時間が許す限り、ネタでも考察でも落としておいてねー!

(223) 2015/02/03(Tue) 22:50:47

【兎】孤独な妖兎 ラヴィ、【詐】 詐欺師 カシムと【白】白はんぺん ユーリエのやり取りに癒されながら傍観する事にした、笑い過ぎてお腹痛い←

2015/02/03(Tue) 22:51:23

【白】白はんぺん ユーリエ

聞いてくれ
カシムが気になりすぎて上手く議事に潜れなかった。

(224) 2015/02/03(Tue) 22:51:46

【少】 恋ってなんだろ ミーネ

>>224
はっ、もしかしてこれが恋なの?恋なの?

(225) 2015/02/03(Tue) 22:53:18

【詐】 詐欺師 カシム

>>220 カーク
いや、霊潜伏は完全に自分の可能性考慮の漏れだし、個人的に占いの真決めかねてる理由でゾーンって言っただけだし。共鳴の考えもあると思うからね。灰より確定白のが信用できるから。むしろ配慮サンクスです。

(226) 2015/02/03(Tue) 22:53:50

【獣】獣使い ヴェルチ

本決定確認しました!
【侍】さんですね!

(227) 2015/02/03(Tue) 22:54:20

【独】 【美】 セーラーローズ

霊能バレしたくないから霊能にあまり触れたくなかったという見方はしてもらえんかなー
まさにそれだったんです
あんま最初からFO回りに触れたくなかったんだよね

(-103) 2015/02/03(Tue) 22:54:20

【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

>>223 カーくん
★何人くらい今まで×してきたの?

(228) 2015/02/03(Tue) 22:54:39

【鉱】鉱物学者 アデル

>>204
★俺のこと機転良いって思った部分ってどこ?
ぶっちゃけ割と遅刻したり真面目系クズの匂いぷんぷんじゃない?(笑)

ついでに、何か白狼がいるって根拠とかあったりする?

カシム占いについては今なら言える。
はんぺんに殴り負けるぐらいなら吊り枠だろうとか思ってた。すまんな(笑)
アルフレッドの言う通り非恋目に見えてたしね。
>>172の下段が結構印象良くて、恋天使懸念もある部分から占い外した感じ。

(229) 2015/02/03(Tue) 22:54:58

【詐】 詐欺師 カシム、カシスオレンジを飲んだ(ぷまい)

2015/02/03(Tue) 22:55:20

【独】 【兎】孤独な妖兎 ラヴィ

ここの村人達…最高過ぎるのぜ←
まぁメンツから考えて納得なのぜけどw

(-104) 2015/02/03(Tue) 22:55:30

【猫】呪われた雪猫  スノウ

>>208アデルさん

お返事ありがとうですにゃん
はいにゃ、確霊恋鉄板は…こわいですにゃん。
おかしいな、おかしいな…と思いつつ、やっぱり吊れなくて(涙

☆ギドラへの難色も似たような経験からの理由でにゃ
>>21霊共ギドラが「あまりうまくいったの見たことない、
狼に透けそう」
と、>>45中段のアデル宛のところ。

霊共ギドラや、霊聖(聖痕)ギドラ、共狩ギドラ
と幾つか見たことありますが、上手くいったことなくて…

すぐ解除か、解除しないで共と霊or狩が一緒に村の進行しようとして、進行がすごくぐだってまとまらなかった上、
狼からは霊と狩が透けてなかったことがなく…的な(涙)

(230) 2015/02/03(Tue) 22:55:31

【白】白はんぺん ユーリエ

やあぁああんっカシムゥ!赤い身(誤字じゃないよ)弾けちゃうよぉぉお

▼……はあれか、▲カシム!

(231) 2015/02/03(Tue) 22:55:44

【赤】 【鉱】鉱物学者 アデル

>>*58
じゃあ面白いって理由だけで偽黒いってみるかー?ww

吊り先次第ではカタリナから護衛外れそうだし。
良いとは思う。
ここは二人の意見も聞きたい。

俺ぶっちゃけ人狼の時の盤面作り苦手だから…(震え声)

(*59) 2015/02/03(Tue) 22:56:25

【見】 【墓】 【鳥】旅鳥 ギーペン

>>227
おお、良かった。お帰り―。

(+21) 2015/02/03(Tue) 22:56:35

【羊】羊飼い カタリナ

>>222 セーラーローズ
美味しそう…?
…あーーwほんとだ、カシムがカシスになってるww
(予測変換のばかー!!)
あと、キリ番おめでとう♪

(232) 2015/02/03(Tue) 22:57:00

【猫】呪われた雪猫  スノウ


あ、でも、>>45で言った通り、
上手く行く華麗なるギドラへの憧れは、私もあるんですにゃ!

ノーガード10人村に入ると毎回、
全員で 占霊ギドラしましょう!って説得して一回も成功していないくらいには…(涙

(233) 2015/02/03(Tue) 22:57:03

【暗】暗殺者 カーク

>>228 グレートヒェン

☆んー。企業秘密、かなー。

(234) 2015/02/03(Tue) 22:57:17

【勇】 アルフレッド

ヴェルチは大丈夫なのかい?って思ってたけど確認したみたいだね!

ユーリエとアデル、それからミーネは白いとは思ってるんだけど、全員村陣営、なんて頼もしいことがあるのかなーって邪推しちゃうんだぞー!
明日はもっとちゃんと灰みたいな!

(235) 2015/02/03(Tue) 22:57:31

【白】白はんぺん ユーリエ

そういや、狼吊りまくったら、狼と村の取引ってあるのかな。

(236) 2015/02/03(Tue) 22:57:45

【猫】呪われた雪猫  スノウ


>>218アデルさん

にゃあ。ね、それもあるし、
私も共鳴指定バラは、いいと思ったのですにゃん♪

(237) 2015/02/03(Tue) 22:58:21

【鉱】鉱物学者 アデル

やだあ!ネタの流れなのに俺だけガチってるとか
恥ずかしいじゃないか!

恋天使さん!フラグ撃ちでユーリエ×カシスで宜しく!

(238) 2015/02/03(Tue) 22:58:35

【猫】呪われた雪猫  スノウ、【兎】孤独な妖兎 ラヴィ をもふもふした。

2015/02/03(Tue) 22:59:13

【美】 セーラーローズ

>>232カタリナ
カタリナのよく飲むものが透けた気がするw
あ、キリ番本当だー!初かも!ありがとう♪

(239) 2015/02/03(Tue) 22:59:20

【猫】呪われた雪猫  スノウ、薔薇園芸家 ローゼンハイム をもふもふした。

2015/02/03(Tue) 22:59:23

【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン

>>234 カーくん
とりあえず、カーくんは人狼ゲーム関係なく処刑しよう(提案)

(240) 2015/02/03(Tue) 22:59:30

【猫】呪われた雪猫  スノウ、【侍】恋刀一閃 女侍 グレートヒェン をもふもふした。

2015/02/03(Tue) 22:59:38

【独】 【兎】孤独な妖兎 ラヴィ

私の良心がカシムとユーリエを結べと囁いている…でも変えないからな←
あ、変えないなのぜ!←

(-105) 2015/02/03(Tue) 22:59:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

アデル
24回 残13392pt(6)
【鉱】オフ

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残15000pt(6)
カタリナ(3d)
13回 残14227pt(6)
ラヴィ(4d)
33回 残13660pt(6)
グレートヒェン(7d)
46回 残13585pt(6)
男の娘オフ
カーク(8d)
33回 残13447pt(6)
スノウ(9d)
57回 残12284pt(6)
ユーリエ(10d)
5回 残14836pt(6)
おくちのこいびとオフ

処刑者 (8)

アルフレッド(3d)
8回 残14508pt(6)
カシム(4d)
12回 残14322pt(6)
ステファン(5d)
1回 残14980pt(6)
ヴェルチ(6d)
2回 残14943pt(6)
エレオノーレ(7d)
1回 残14980pt(6)
はんぺんもぐもぐオフ
ミーネ(8d)
2回 残14924pt(6)
セーラーローズ(9d)
24回 残13726pt(6)
イリス(10d)
15回 残14567pt(6)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (7)

アリーセ(1d)
0回 残15000pt(6)
クレステッド(1d)
0回 残15000pt(6)
カナン(1d)
0回 残15000pt(6)
これは何?オフ
ヒース(1d)
0回 残15000pt(6)
ギーペン(1d)
10回 残13702pt(6)
ゾフィヤ(1d)
0回 残15000pt(6)
モーリッツ(1d)
0回 残14976pt(6)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby