情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
「役職希望無視」設定のため、全ての役職希望が無視されます。
美しく月の昇る晩、君は自らの本当の姿を知った。
智恵を絞り、活路を開く勇気。
人狼を見抜き、妖異を滅ぼす力。
死者の声を現世に届ける異能。
頼りなく怯える人々を守る技。
互いの正体を知覚し合う絆。
自らの胸を裂いても仕うるべき主。
赤く染まる牙――長い咆哮。
さぁ、どうする?
まずは何から始めよう?
どうやらこの中には、村人が1名、銀狼が1名、守護獣が1名、狙撃手が1名、瘴狼が1名、冒涜者が1名、夢魔が1名、死神が1名、交信者が1名、落胤が1名、胡蝶が1名いるようだ。
語り手 が「時間を進める」を選択しました
始まりましたね。 年明けまでどうぞよろしく。
完全ランダム企画なので、初日から能力発揮できる方(瘴狼・交信者・冒涜者・夢魔・死神)は、
・灰で[[who ]]を振る (システム上、選択できない対象が出た場合は降り直し) か、
・能力行使先を「ランダム」にしておく
いずれかのセットをお願いします。
絆占いやGJの報告はしてもしなくてもご自由にどうぞ。
囁きログは、調査研究室とか書庫とかでの会話ということで、ご自由にどうぞ。
歌の本 コンラートは、ランダム を能力(手繰る)の対象に選びました。
お兄系ファッション雑誌 めりーは、ランダム と ランダム を能力(刈る)の対象に選びました。
/*
役職の数は調整済みだったようですね。
村建てさんにも内訳が分からないと大変だもんね…。
下手すると年明け早々に終わっちゃったりとかもあり得る。
誘惑者をチョイスした理由ですか?
名前に惹かれました。
[ごろーん、と書架の上で伸びた]
無事に開館してなによりであった。
満足したゆえ、吾はしばし休むとしよう。
また後ほどな。
[棚から垂れた尻尾がゆらゆらり**]
猫写真集 スノウは、ランダム を能力(支配)の対象に選びました。
おお、初夢魔。
絆持ちは、「瘴狼の相方」「交信者」「交信者の相方」「仇敵×2」
処理順は矢打ちが先だから、初日から判定出るね。
ダミーも手繰り対象に入ってるんだw
始まったみたい…あらためて、よろしくね。
[スノウにごっちんこした所を舐めてもらっている物の、舌がザラザラしていて正直痛い。
でも悪い気はしないので我慢の子。]
絵本 エレオノーレは、ランダム を能力(響鳴)の対象に選びました。
[>>0:281マリエッタに胸を逸らしてみせる。]
いいって事よ。
まぁ、気軽に呼んでくれ。
ほうほう…マリエッタは物知りだな。
それなら問題なく食べられるぜ。
…まぁ、ゴーヤも食べれた方が良いんだろうけどなぁ。
俺で遊んでくれる小さなお客さんに申し訳が立たないぜ。
[小さく溜め息をつきながら肩を竦める。]
[>>0:285リエヴルに唇を尖らせてみせる。]
食べ物粗末にしちゃいけないんだぞ?
これで厄が落ちてくれるといいんだけどなぁ。
って、おい。
もうちょっと優しくしろよー。
[服はコンスタンツェから借りたハンカチで拭いた後だったが、タオルで拭われればそんな文句を言い。]
おお、男らしいな。
[飛び散ったゴーヤを拾って食する姿は尊敬の目で見ていた。]
おー、サンキュ。
っておい。
末吉かよ!
[目を逸らすリエヴルにノリツッコミをした。
>>0:288めりーのモテラッキーの話には少し耳をピクリとさせた。]
[>>0:287撮影会の様子は遠目からちらちらしていたが、
>>0:297コンスタンツェの言葉にはショックを受ける。
HPに2(6x1)のダメージ。]
…っ!!
ち、違うんだ…。
[蒼褪めながら震える声でそんな言い訳をしていた。]
ちょ、ちょっと気分を変えようぜ。
あ、マリエッタのご飯だー!
[>>0:293マリエッタのごはんの方へ歩いていく。
選んだメインの料理は1(6x1)]
3の申し子、コンスタンツェです。
開館ですね。
モーリッツさんとマチスさん、お疲れ様です。良いお年を。
ガルシアさんはいらっしゃいませ。
豚の角煮とろっとろ。
うんめー!
[食事が始まるとテンションが上がった。
他のおかずやもぐもぐ。
およそ10(6x3)分程で完食してから口元を拭って。]
とと、始まったな。
皆、宜しく。
ちょっと俺は野暮用に行って来るぜ!
[コンスタンツェに借りたハンカチを綺麗にしてくる心算。**]
役職のCOも任意で宜しいのですよね。
>>0:306めりー
写真をむしゃむしゃされてました。
紙の類を食べてもメリーさんのお腹は大丈夫…なのですよね?
しかし、なんでしょう
妙に、は、恥ずかしいような……。
占いの本 ベネディクトは、ランダム を能力(誘う)の対象に選びました。
ついに…この時が来たか
開館、それは新しい時代の幕開けを告げる108の鐘
[雑誌についていた『禁帯出』のシールをぺりっと剥がした]
さあこれでいつでもハイセンスに貸し出されるぜ
昨日は顔出しできなくてすみませんでした。
忘年会シーズン、僕はなかなかの人気なのです。
そして、始まったのですね、
こんなのどうでしょう〜
♪
Tie a yellow ribbon
'round the old oak tree
It's been three long years
Do ya still want me?
現在の状況
・「瘴狼」は「銀狼」が誰だかわかる。(支配リストにないから)
今のところ、一番情報もってるのは「瘴狼」だねー
次の更新でやることある役職
「瘴狼」 →誰かを支配して「従属者」にする (元の役職変わらず)
「交信者」 →誰かに共鳴ログつなげる (元の役職変わらず)
「死神」 →誰か2名を「仇敵」にする (元の役職変わらず)
「冒涜者」 →誰かを「背信者」に変える
「夢魔」 →誰かの絆の有無を調べる
始まりの
夜明けに見える
役職の●
みんな、改めてよろしくなー。
マチス、モーリッツは残念だ……。
また何処かで。
ガルシアは、いらっしゃいませ(お辞儀
5
「左側へ行ってみよう!」
君は左側の所々凸凹した道を慎重に進んでいく。
「どうしてこんなに道が悪いんだ?」
不思議に思った君はランタンを地面に向けて観察する。
隆起している以外に、土竜が地表から顔を出した時に出来るような穴が幾つか見える。
しかしここの地面は土ではなく、岩石で出来ているのだが…。
→もう少し観察してみよう。 2へ
→先を急ごう。 7へ
うーん、ここは4(6x1)奇:観察する/偶:先を急ぐ べきかな。
…あれなら明日には乾くだろ。
[干したハンカチを思い出して、よし、と満足げに頷いた。]
よっ。
あ、コンラートとベネディクトもいる。こんばんは。
何だ、今は男子会なのか?
/*
あ、SPのチャンスが…w
因みにHPは体力点で、TPは技術点をRPG用語風に。
どっかで出て来るかも?なSPはスペシャルポイントかサーチ(探索)ポイントな予定なんですが、LP=幸運の方が良いかしら?
FFシリーズに倣って。
でもな、ゲームブックの開始からの値じゃないからな。
[>>0:299の1(6x1)をもぐもぐしながら、>>31コンラートに]
あはは!
吊り橋効果って奴か?
冒険者が一人旅なのが悔やまれるな。
おお、歌、ありがとなー。
懐かしい。
be ambitiousっていうとクラーク先生を思い出すな。
少年よ大志を抱け、この老人のように、だったっけ?
な、男子会!
でも女の子も混ざっていいんだぜ。
[>>33コンラートに頷きつつ、彼の言葉を聞いて目を丸くする。]
ちょ、おま。
酒とか車とか…銃はまぁいいだろう。
……好きな部位って、一体何の話だよ。
[避けられなければ肘でつついてみた。]
/*
リエヴルさんw
【銃】Gew98が人気なんです?w
【銃】コンバットマグナム 【特】唐辛子粉 【斬】ソードブレイカー
うわっと。
な、何だよ、帳消しにはならねぇんだからな。
[タオルでなくて今度は頭を撫でられた。
驚くが大人しく撫でられる。]
モーリッツのじーさん死んでないからっ。
でも怪談話、生で聞きたかったな。
リエヴルばーちゃんいんの?
俳句とか、短歌の本になるのか?
[などと思案しつつ。
笑顔には誤魔化される事にした。メリーからも何か言われただろうか。]
モテラッキーな。
ありがたく頂いとくぜー。
そういえばひょっとしなくても赤い窓が見えているのは吾一匹だね。
黄色や緑も同じと見た。
さて。誰かこちらに来るかのう。
[>>38と、コンラートに聞かれて]
クラーク先生は化学、植物学、動物学の教師だったらしいな。
北海道では植物学だけじゃなくて、自然科学一般を英語で教えたんだと。植物と動物だけでも凄いのに化学も出来たのか…。
明治はまだ英語もそれ程一般的ではなかっただろうから、受けてた生徒も凄いよな…。
リエヴルはコンラートのことが気になっておるようだの。
好きな部位……吾は顎の下の、このふにふにと柔らかい毛のあたりが好きであるぞ。
[リエヴルの>>35を聞いて]
【銃】Gew98か。
俺がゲームブックで選んだ奴だな。
歩兵の主力小銃だったらしいから、そこそこ使われてたんだろうか。
しかし弾数5発か。
戦闘で5ターン以上になったら銃剣にでもして戦うしかねぇな。
俺は、 【銃】水鉄砲 が好きだぜ!
…水鉄砲、水鉄砲なー。
平和的でいいよな。
夏は涼しくていいんじゃねぇのか。俺で遊ぶ子らも好きだぜ。
今は冬だけど。
何妄想してるんだか。
[>>39ジト目で言いつつも、ひらりと手を振る。]
コンラート、おやすみ。
いい夢見ろよー。
[鶏のつくねあぐあぐ]
うむ、美味である。
秋刀魚もよいが鶏もよい。
マリエッタはまこと佳きおなごであるの。
[尻尾がご機嫌にゆるるんふるん]
/*
びっくりですよ。
何なんですか、ラ神。優しいな。
矢が来ないという預言です?
前のめりに優しくし過ぎですよ?
…いいんだ、狩仲間の守護獣がいるから…。
矢撃ちの結果の決まらない今だけは確定で窓無しの味方だ!()
というか、今回割と窓無し役職多いですよね。
……男子会と聞くと、若干入りにくいとか思ったり思わなかったり。
改めて皆さんよろしくなのですよー!
ガルシアさんこんばんはなのです。
マチスさんとモーリッツさんは、またどこかでなのですよ。
[ほとんど泡盛なグラスを横目に]
吾の分のミルクがあるとは、リエヴルは気が利くの。
うむ。良きぬくぬく加減ではないか。
[ミルク皿をぴちゃぴちゃぺろり]
>>0:299>>0:300 コンスタンツェ
鶏つくね美味しいですよねー。
しっかりと噛み応えもあるし、それでいてしつこい感じもしないし。
そうですねぇ。たしかに出汁を取るのは手間なのです。
ちゃんと手間をかけてよかったですよ。
おお、上手に取れたですねー。
[きちんとチョコレートのみ剥がせたら、ぱちぱちと拍手]
>>0:301>>0:302 エレオノーレ
マヨバター風味なので、鮭茶漬けよりもこってりしてそうなのですが、合ったみたいでよかったのですよ。
この時期は、お茶漬けも恋しくなる季節なのです。
>>0:304 めりー
大丈夫だったなら一安心なのですが。
こういうときは、せめて抱き枕に留めるべきなのかもしれないのです。
はは、明日コンラートにこっそり聞いてみようぜ。
スノウの好みは、それ、猫とかのだよな?
それとも自分のアピールポイント?
[>>46好きな部位について語るスノウにそんな事を言ったが、確かに顎の柔らかい毛は柔らかそうに見えた。
うずうず。]
>>3 バジル
これでも料理の本ですから、栄養に関しても多少の知識はあるですよー。
栄養のことを考えるなら、野菜の皮とかそういったことも対象になるですから。
ご飯は美味しく食べてもらうのが一番なので、あまり気にし過ぎないほうがいいかもしれないのです。
>>8
角煮はとろとろになるまで煮込まないといけないですからねぇ。
じっくりやわらかくなるまでコトコトと。
気に入ってくれたのなら嬉しいのです。
>>21 リエヴル
ひどいのですー、せっかく愛情込めた手料理だったのにー![悪ノリ]
出汁巻き玉子は家庭料理の基本って感じですからねー。
一番最初に覚えたと思うですよー。
おお! なんという大食感!
たくさんもりもり食べる人は格好いいのですよ。
……そんなこと言って、残したら承知しないのですよー。
ちゃんと食べてくれなきゃ、ぷんぷんなんですから!
>>24 コンラート
鰻は高いので……[目そらし]
あと、旬な食材じゃないと、塩焼きって出しにくいかなぁとか思って、蒲焼にしてみたのです。
>>26
ちょっと苦味があるかもですが、こちらも甘辛い感じになってるかなぁと、個人的には思ってるです。
>>50 スノウ
次はお魚さんを選べるといいなーと思うですが、鶏肉も猫さんの好物なのです?
よきおなご、なのです? 自分ではよく分からなかったりも。
[ゆるゆる揺れる尻尾を、そっとツンツン]
/*
急な飲み会で、村に入れないとかあるあるですよねー……(遠い目
眠いー、でも色々しなきゃだから、まだ眠れないー(もんもん
/*
そして、シスメが村人ですが、これは胡蝶ってことですよねー。
おー、JITAさん、相変わらず希望無効では魂が黒い……orz
へへー、こう見えてな。
[>>51胸を逸らしてみせる。
リエヴルから差し出された泡盛の水割りを受け取って、すんと鼻を鳴らす。]
お、ありがと。
ん。これ結構濃くないか?
まぁいいか。
[くいっとグラスを傾ける。
下戸という話には相手を見ながら]
へー。けっこういけそうな見た目してんのになぁ。
[見た目=その人の性質でもないか、と。
モーリッツらの話題には]
な。また出会える事を願ってるぜ。
俳句選集かぁ。
季語っていうと尻込みしちゃって自由な川柳の方が親しみがある気がするな。
部位ってどないやねん。
>>33の話題で僕が一番答えやすいのは…好きな酒だな。
焼酎か日本酒をゆっくり飲むのが好きだな。
潜って来た局面的理由である程度強い酒を飲めるが、酒に呑まれたことは無い。
…って本が酒飲むってそれこそどないやねん。まあいいか。
男子会ちら見。だがおじさんは!眠いので!寝るっ!!
仕事だけやってからなー。
12月29日は「シャンソンの日」らしいぞ!
[それだけ言うと、ベッドのある部屋へGOした]
[>>56に真顔で目を逸らし]
…一番シンプルなタイプだったらリーチもないし、瞬殺だと思う。
好みと戦闘で使って役に立つかってやっぱり違うよな…。
[>>60スノウに勧められれば顔を輝かせ]
お、ありがとうな。
恩に着るぜ、スノウ!これで勝てる!
[【投】まきびし と【斬】鎌 を装備候補に入れた。
お礼にもふもふと頭を撫でた。]
>>63 リエヴル
まぁ、入りにくかったは半分くらいネタなのですよー。
お酒は……カルーアミルクとかなら飲めるです。
でも、来て早々眠いので、いただいても飲まずにそのままスヤスヤしてそうで……[目そらし]
>>65 バジル
こんばんはですー。
華やぐですかねぇ。なら、すぐ寝落ちるかもですが、もうちょっと起きてようかなぁとか。
ずいぶんと人も増えて賑やかになってきたところだが、吾はそろそろ眠くて蕩けそうである。
今宵はそろそろ休ませてもらおう。
[ほてほてほてと歩いて<<絵本 エレオノーレ>>の膝の上に前脚てしり。
そのままおやすみなさい**]
[>>58マリエッタの話に耳を傾けて]
そういうの踏まえて作れるのは、すげぇと思うぞ。
俺はパッションで作るから全体的に茶色かったりするしな?
まぁな、美味しく食べる事にも意味があるけど。
やっぱりちびっこのお手本にならないと…ってな。
[角煮の話にはほうほうと頷いて。]
結構時間が掛かるんだよなぁ。
うん、気に入ったぜ。
というか、外れはない。
次のご飯の時間も楽しみにしてるなー。
ガルシアさん、おやすみなさいませ。
本日はシャンソンの日なのですね。
シャンソンでは、エディット・ピアフが好きなのです。
>>67 ベネディクト
酒は飲んでも呑まれるなってことですねー。
部位とか私よく分からないネーなのですよ。
>>68 コンスタンツェ
たしかに、異性だけの集まりって、気になったりするですよねぇ。
どんな話で盛り上がるんだろうとかワクワクと。
>>69 ガルシア
シャンソンの日。
コンラートさんの出番なのですね!
[スノウの>>64の話に破顔して]
え、いいのか?
それじゃあ、少しだけ。
お、やらけー。
ふむふむ。腰の上も好きなのか。
[そろそろと胸毛に触り、歓声を上げる。
教えられた情報は頭の中にメモした。]
…あっ、気持ちい。
癖になりそう。
[ぷにぷにに悶えた。]
ふわ…俺も、そろそろ眠くなってきたかな。
賑やかになって来たとこだけど。
皆、おやすみー。
[手近な毛布を引き寄せてごろん。**]
/*
男子会面子が雪崩のようにw
明日は仕事収めー。
つ
バジルさんの今日の都々逸は、こうです。 『誰より愛しい まだ来ないのか 靴を鳴らして あのメロディ』
>>77マリエッタさん
気になるのは、ちょっと分かるです。
好きな部位等のお話だったようですね…。むむむ。
コンラートさんのシャンソンは聞いてみたいですね。
それでは。
少し、顔出しに来ただけですので
そろそろお休みさせて頂きます。
今度、女子会とやらも試してみたいのです。
[マリエッタへブランケットをかけ、隅っこでころんと眠りにつく]**
…んっ…
[早朝の冷気にふるりと身体を震わせながら目を覚ます。考え事をしている間に、いつの間にやら寝てしまっていたらしい。
窓から図書館の外を見てみると、これからようやく日が昇り始める所のようだ。まだ起きている者は少ないのだろう。普段は精霊たちで賑わう館内にも、静寂が広がっていた。
ふと、膝に何かが乗っかっているような重みを感じて顔を向けてみると、傍らにはスノウが居て、前足をこちらの膝に乗せながら寝息を立てていた。
その愛らしい様子にクスリと微笑んで、優しくスノウの身体をひと無でする。
この状態で動いたら起こしてしまいそうだし、自分ももうしばらく寝ている事にしようか…]**
シャンソンの日か。
どこの国の歌だっけ、フランス……?
[うたた寝しながらぼそぼそと。
酒の話や女子会の話が聞こえると、にやにやとして]
本でも浴びるほど飲みたい日があるのさ(
女子禁制っていうと禅みてぇなイメージだが、男子禁制
っていうと、秘密の花園的な……。
[ごにょごにょ言いながら、近くにあった<<歴本 ガルシア>>の毛布を寝ぼけて引っ張り。
半分くるまると、熟睡。**]
おはようございます。
フランス語の歌の意で専らシャンソンと呼ばれるようです。
ちなみに国際電話のフランスの国番号は33です。
>>84ベネディクトさん
そ、そうなのですか。
それなりにツワモノなのですね…。
ところで本日の占い結果は如何でしょうか。
朝か。HARAJUKUよ、俺の時代も近い
しかし、明らかにホット…オレ様の情熱がついに北極の氷をも溶かした
[室温42℃に、ワイルドに汗を拭った]
[スマートかつロックにログを感じた]
昨夜は男子会だったか…ブラ男とブラ男のデスカーニバル
二度ほど話しかけられていたようだが、俺の答えは当然SAY YESだ
フェロモンの魔術師にノーの二文字はねぇ
神秘と創造のエターナルフォースブリザード…
占いの貴公子ベネディクトのセンスに問おう、俺の明日のコーデテーマ「記憶の喪失」にもっとも相応しいカラーリングを
僕としたことが占いリクエストに気付くのが遅れるとは。
今日の君の運勢は偏差値で言うと96と言ったところだ。
25以下になることは無いがな。
そこから■lightslategrayの物を持つと5、且つGで始まるものだと更に10補正されるぞ。(上限100)
ついでに<<ゲームブック バジル>>にラッキーイベントが発生する。
うおおおおお…!!熱い!熱すぎる!!
[がばあと跳ね起きる]
ウォームビズでは、室内の暖房設定温度は20度推奨らしいぞおおお!その倍以上あるではないかああああ
[室温42度に目を疑った]
ちなみにワシは通常寝室18度にしておる。省エネすると暖房費浮くからな!
[もぞもぞ起きた]
なんか肌寒くねぇか……。
寒暖の差が激しいような気がするが。
[リモコンを掴んでピッ。
8(6x3)度上げた。]
さあ、ご飯の時間なのですよー!
[本日のご飯は、
【トマトとチーズのカルツォーネ】【鯛のカルパッチョ】【クレソン、パプリカ、玉ねぎのホットドレッシングサラダ】【かぼちゃのポタージュスープ】
メインの料理はお好みで。
1.ビーフシチュー
2.スコッチエッグ
3.ロールキャベツ
4.蟹クリームコロッケ
5.スペアリブ
6.鰤のソテー(バルサミコソース仕立て)]
>>74 リエヴル
ふふっ、冗談なのですよー。
苦手なのに食べてくれてありがとです。
[おろおろする姿には、クスクスと笑って、泣き真似終了の合図]
お粗末様なのですよー。
いっぱい作るので、リエヴルさんが美味しそうに食べてくれると、とっても嬉しくなるです。
>>75 バジル
栄養とか色彩とかも考えながら作ると楽しくなるですよー。
おかずが全部茶色は、割とよく起こる気がするのです。
和食だと特に、お味噌とかお醤油とか、焼き物とかお肉とかで、茶色くなっちゃうですよねぇ。
子どものお手本はなるほど。
読者が小さな子が多いと、影響力も大きそうなのです。
>>81 コンスタンツェ
好きな部位の話は、想像するのが怖いような気もするですが、女の子同士のやり取りとはまた違って、聞いてみると新鮮なんだろうなぁとは。
>>99
僕の知り合いに四コマ漫画が居るんだが、その漫画の主人公が「女子のどこに目が行く?」と訊かれて「笑顔かな」と答えるイケメンだったな。
/*
絵本の精としては、オススメの隠れた名作とか、あの有名なお話にまつわる裏話や豆知識とか紹介したい所なんだけど・・・需要あるのかな(
皆さんの反応をみますに、さきほどの
暖房の温度設定は高すぎましたね。
も、申し訳ありませんでした。
[へこへこへこへこ]
マリエッタさんを脱がせようとしたわけではありません。
責任をもちましてこのまま(>>94)、26度設定を保ちます。
[エアコン前にて待機のかまえ]
>>95
さておき、
本日のご飯を頂いておきますです。
メインは3(6x1)で。
トマトとチーズのカルツォーネはふはふはふ
[ガルシアは文献を調べてみた!]
温度と湿度の急激な変化は紙を劣化させる大きな原因になり…。本を保存するのに適切な温度は18〜22度、湿度は45〜55パーセント、らしい。(某個人サイトの「本の保存環境」記事より)
湿度が高い地域住まいだとそれだけで本にカビみたいなの生えて困る。大切に仕舞っていた本が傷んでいるのを知った時のショック…
>>108エレオノーレさん
そ、そうなんですか。
自分をさらけだす……、…、
で、でもそう言ってエレオノーレさん、半分ナイショじゃないですか。
[ちょっぴり不満げに]
私は……川が好みでしょうか。
>>109ガルシアさん
本を保存するのに適切な温度は18〜22度
なのですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。[ぺこり]
そう致しますと、温度設定は22度にしておきましょうか。
これで足りない方には、恐縮ですが
重ね着や毛布などで暖を取って頂くことに。
>>111エレオノーレさん
然様なお話があるのですか。初耳です。
もも太郎は桃から生まれたとばかり…??
[きょとん]
スープが沁み込んだ熱々のロールキャベツ…、
ほっこりするのです。
(墓下は貸し出し扱い、了解です)**
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新