人狼物語−薔薇の下国


275 【身内】神楽月の囁き言【11月村】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


美しく月の昇る晩、君は自らの本当の姿を知った。

智恵を絞り、活路を開く勇気。
人狼を見抜き、妖異を滅ぼす力。
死者の声を現世に届ける異能。
頼りなく怯える人々を守る技。
互いの正体を知覚し合う絆。

自らの胸を裂いても仕うるべき主。
赤く染まる牙――長い咆哮。

さぁ、どうする?
まずは何から始めよう?


どうやらこの中には、村人が5名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。


薔薇園芸家 ローゼンハイム

美しい薔薇だろう? もう直ぐ咲きそうなんだ。
そう、今夜辺りには…。

(0) 2014/11/10(Mon) 05:00:00

薔薇園芸家 ローゼンハイムが「時間を進める」を選択しました


商人の息子 ロヴィン

おはざっす。【非占霊】

G11=4縄3人外な。なら、霊潜伏はなしで。
灰を狭めたいとか狼の回避枠をなくしたいとか副次的な理由もあるけど、
何より3dに霊2COになるパターンが最高にめんどくさいのでな。

(1) 2014/11/10(Mon) 05:06:55

商人の息子 ロヴィン

占い方法は、2-1、3-1、2-2、と想定されるけど、どの場合でも統一で問題なし。

寝直す。**

(2) 2014/11/10(Mon) 05:09:53

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

さて、おはようございます。朝です。
相方狼はどなたでしょうか?何卒よろしくお願いします。
狼用の議題を準備いたしました。

■1 人狼経験 狼経験 狼になった時のだいたいの勝率 など。
■2 騙りと潜伏どっちが得意か。
■3 コードネーム必要か否か。

私の答えです。
□1 長期の狼の経験これで3回目ぐらいでしょうか。残念ながら勝利0の疫病神です。
□2 過去負けてるので…。初めての狼はもうやらかしまくりましたが、2回目は潜伏で「そこ狼だったの。分からんかったな。」と言われました。ので、まぁ潜伏は強いかもしれません。騙りはしたことありません。
□3 裏で暗躍してる感じがするので私はCN好きです。

(*0) 2014/11/10(Mon) 05:53:55

← ミヒャエル

おきた。【非占霊】
ロヴィンの>>1が狼っぽく見えた

★その解説言った理由ある?
二度寝**

(3) 2014/11/10(Mon) 06:07:49

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

狼で勝ったことがないですが、初勝利に向けて色々考えておりますゆえ、相方さんの足を引っ張らないようにするため頑張ります。
とりあえず私の考えや調べてきたことなどを述べておきます。

もし間違いや疑問点があれば、ご指摘をお願いいたします。

(*1) 2014/11/10(Mon) 06:12:27

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

勝利するにはどうすればいいでしょうか。基本的なことですが、述べておきますね。
まずは狼と言うことを明かしてはなりません。ではどうすれば良いでしょうか?
その答えは、占われない処刑されない発言を心がけなければなりません。では何故占われない処刑されない発言を心がけなければならないのか?
理由は狼だと見抜かれるからです。占われてしまうと狼だと占い師にばれてしまい、処刑されると霊能者にばれてしまいます。では、その2人をどう対応すべきでしょう?
簡単です、占い師を襲撃すればいいでしょう。しかし、簡単に襲撃はできませんよね。それは何故でしょう?
答えは狩人という、ガードマンがいるからです。しかしこのガードマン、自身が襲撃される時はあっけなくやられてしまいます。

(*2) 2014/11/10(Mon) 06:13:58

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

…回りくどかったですが、初日明日あたりの目標は
1.占われない立ち回りをする。2d以降は処刑されない立ち回りも。
狼が役職を騙る場合も同様です。処刑されない。つまり真占い師霊能者を立ち回った方が良さそうですね。真の役職を襲撃するよりは、真の役職の信用を落として処刑で葬った方が、有利になりますので。
2.狩人を見つける。各村人の発言から非狩人・狩人要素の発言を拾う。
の2つでよろしいでしょうか?のちのち占い師が複数人出てきて、真贋見極めたくなりたいですが、見極めたところで明日の襲撃で消せる可能性は低いので、とりあえず放置してもいいと思います。

(*3) 2014/11/10(Mon) 06:17:48

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

言い忘れておりました。縄は 11→ Start10>8>6>4>2end で4縄。1k2wですので3人外。しかし、狩人が護衛成功させてしまうと縄が増えてしまいます。先ほども申しましたが、まずは狩人を見極めて襲撃しましょう。

次に調べ物をして参りました。役に立つかは分かりませんが、参考になればと思います。
某所のデータによると、G編成11人村での村陣営勝率は54.5%。狼の勝率が逆の45.5% まあ五分五分ですね。若干村側が有利なのでしょうか?
次に進行別で調べてみました。2-2(占狼−霊狂)の進行が一番勝率が良さそうでした。とはいえ、こちらの方が勝率低いのに変わりありませんでしたが…。
2-1(占狂−霊)進行は勝率が2-2より少し村側の勝率の方が高いらしいです。

(*4) 2014/11/10(Mon) 06:28:47

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

今日、囁きで話すことは、
1.騙りか潜伏どちらで動くか。
2.各村人の狩人・非狩人要素をあげていく。
以上2点です。
あと、「私はこう動くから、相方はこう動いて。」「ここでライン切りするね。」という指示は、私たちが囁いてることを見抜かれる可能性があるので控えたいと思います。

一応私は中庸気味で行こうかと思います。だからと言って、相方さんは多弁でお願いします というわけではありません。相方さんのしやすいようにどうぞ。あと相方が誰かわかるまでは表に出ませんので。
あくまで私たちは表では村人ですので、お互いに質疑応答したり、流れによっては自然な形で>>相方を占い希望に出しましょう。

…と長々と話してしまいましたね。先ほども申しましたが、質問や指摘、他に案があればよろしくお願いいたします。
まぁまったり過ごしましょう。勝てばいいなっていう程度で過ごしましょう。

(*5) 2014/11/10(Mon) 06:50:38

【独】 冷静沈着 メルヒオル

よぉし、狼頑張るよー。もしピンチになったら冷静沈着なんてなくって絶望しまくりたい。そんなRP。

(-0) 2014/11/10(Mon) 06:59:29

【独】 冷静沈着 メルヒオル

以前、某村で見かけた 村地図 という方法での推理。狼側がしても利はあるのかな。あと、なぜ5という方法。 村地図は独り言でちょっと試したいかな。pt節約しつつやってみよう。

(-1) 2014/11/10(Mon) 07:12:42

会社員 フランツ

おはよう。
取り急ぎ【非占霊】の報告をしておくよ。**

(4) 2014/11/10(Mon) 08:08:49

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

あー……マジ?

(-2) 2014/11/10(Mon) 08:15:57

形状記憶カメ レオンハルト

はーいおはようー。
じゃさっそくだけど【霊能CO】な。

今のところ音沙汰はなし、と言いたいところだけどなんだかロヴィンツッコまれてるなあ。
★ミヒャエル 狼っぽさ説明出来る?

占い方は一巡してから考えることにするよ。

霊潜伏もチラりと考えたけど>>1でちょろっと言われてるし潜伏する気もサラサラなかったから出てきちゃった。
ほんじゃ様子見

(5) 2014/11/10(Mon) 08:51:13

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

あれ?これ初村陣営じゃね?

(-3) 2014/11/10(Mon) 08:51:41

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

狂人(黒歴史)→狂人(なかったもの)→狐(銃殺ドンピシャ)→狼(おばさんのアレで精神的に死亡しかも多忙)→狼( 無 難 )→なう

(-4) 2014/11/10(Mon) 08:53:27

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

発言内容に嘘がないだろうから無難呼ばわりされるのはないのかなあ。対抗出なさそうだし。

(-5) 2014/11/10(Mon) 08:55:11

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

いや、対抗出ないっしょ。つーか出てこないで。死ぬ。
2狼で霊能に出る狂人は俺だけで良い。

(-6) 2014/11/10(Mon) 08:55:55

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

言い忘れておりました。
護衛無しでの村勝利は大体30%、1GJで70%近くまで跳ね上がるので、なんとしても狩人を抜きたいなぁと思っております。

あと、データは確率 です。推理説得ゲームの人狼ゲームに確率なんて持ち込むのは野暮ったいですが。本当に参考までにと…。

…と、>>5で霊能者が出てきましたね。ここは真目で良いかと思われます。私はしばらく様子を見ようかと思います。

(*6) 2014/11/10(Mon) 08:59:13

形状記憶カメ レオンハルト

あ、ついでに占霊FO希望ね。狩人さんグッドラック。

(6) 2014/11/10(Mon) 09:08:32

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

とりあえずあまり黙りを決めておくのも疑われ要素になりそうなので、私は11時頃まで相方がいなければ非占非霊を回そうと思います。

あと、ご主人の私たちが見えない狂人に頼るのはよろしくないな と思っておりますので、個人的には騙った方がいいかなと思っております。
ただ、そうなると2-2になると思いますので、ライン考察戦となりそうです。ライン考察が苦手なら両潜伏で良いと思います。私はライン考察好きですが、あまり当たりません。
また2-2の場合、潜伏狼がLWになると思いますので、潜伏に自信がない場合も両潜伏で行くべきかと。

(*7) 2014/11/10(Mon) 09:18:51

商人の息子 ロヴィン

レオンの霊CO見てるぜー。

>>3 ミヒャ
☆一応FO希望の理由が分からない人がいたら困るからな。
理由なしのFO希望もどうかなと思うし。

(7) 2014/11/10(Mon) 09:28:25

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

>>7
それ俺に言ってる?

(-7) 2014/11/10(Mon) 09:29:57

商人の息子 ロヴィン

レオンは確霊したらまとめよろしく。
仮決定本決定の時間はプロ参照で。

ミヒャもフランツも第一声が狼っぽくないんだよなあ。
特にミヒャは、俺への突っ込みとか狼ならやる必要ないだろそれって思った。

(8) 2014/11/10(Mon) 09:32:39

【独】 侍女 グレートヒェン

だからなんであるちゃんの村におまかせで入ると狼陣営になるの!?!?!?おはよう!?!?!?!?!?

(-8) 2014/11/10(Mon) 09:56:56

【独】 塾帰り ヒース

おっと、狼の希望申請通ってる!
やったねー。

(-9) 2014/11/10(Mon) 10:03:13

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

>>*6 訂正です。1GJで村勝率90%まで跳ね上がりますね。どちらにせよ、なんとしても狩人を潰したいですね…。

(*8) 2014/11/10(Mon) 10:03:29

【赤】 塾帰り ヒース

どうも相方さん。
狼の片割れヒースです。以後お見知りおきを。

(*9) 2014/11/10(Mon) 10:07:22

【独】 冷静沈着 メルヒオル


相方狼ショタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(-10) 2014/11/10(Mon) 10:10:41

【独】 侍女 グレートヒェン

今頑張ってG国11人村のログ漁ってるけど、まぁ2-1目指す感じでいいよなぁ。狼さん騙ったらまぁそれはそれで。
初回黒出して吊り縄消費させるべきかしらねぇ。
(11>)10>8>6>4>2
GJがあったら吊り縄1増えちゃうし。おげぇ。

(-11) 2014/11/10(Mon) 10:10:43

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

相方は少年でしたか。よろしくお願いします。
塾で狼の勝つ手順学んでいるのでしょうね。頼もしいです。

(*10) 2014/11/10(Mon) 10:11:50

【赤】 塾帰り ヒース

■1 人狼経験も狼経験もそこそこに。勝ち負けも半々くらいかな。
■2 メルヒが潜伏得意なら騙りでも。
■3 お好きに。

単純な確率論で裏をかかれるのは一番嫌だな。
定石は大事にしつつ、村を欺いていきたい。
4縄3人外なら結構いけそうな気はする。2縄掻い潜ればいいから初動大事に。
狩位置と狂位置は早めに把握したい。2-2進行でも3-1進行でもいいけど後者の方が好きだなー。

(*11) 2014/11/10(Mon) 10:13:42

【赤】 塾帰り ヒース

狂人がどっち騙るにしろ自分は占い騙りかな。
サクっと非霊回しちゃうね。

(*12) 2014/11/10(Mon) 10:17:28

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

じゃあ私先に非占非霊回しちゃいますね。10時半〜11時までには適当に回します。騙りは貴方に丸投げします。
まだ狼の経験浅いので、潜伏が得意か不得意かもわからない状態ですが、善処いたします。

ふふっ、モチベーション上げるために…勝手にCNつけてもいいでしょうか?もう勝手につけちゃいますね。
明日は11月11日。とあるお菓子の日ですね。貴方のCNは…ポッキー。私はプリッツ。狂人を…フラン とでも呼ぶことにします。

(*13) 2014/11/10(Mon) 10:18:51

侍女 グレートヒェン

おはようございますの。この度は一宿一飯をありがとうございました。
それでは私はカレル様を探しに次の村へ・・・

えっ?人狼騒ぎ?ですか?
解決するまでこの村を出てはならない?

そ、そんなの困りますの!どうしてもダメなのですか・・・?そうですか・・・はぁ・・・

(9) 2014/11/10(Mon) 10:18:55

【赤】 塾帰り ヒース

あ、FOか。
もう占い騙りで出ちゃっていいかな?

(*14) 2014/11/10(Mon) 10:20:31

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

あっこれGJあったら日数伸びちまうわ(
安易にグッドラックなんて言うんじゃなかった

(-12) 2014/11/10(Mon) 10:20:34

侍女 グレートヒェン

しょうがありません。ここは私の力でさくっと騒動を終わらせるしかないようですね・・・!(ふふふ

【説明しよう!】

【私はスーパーテクニカルハイスペックな】

【占い師なんだにゃん!!】

よろしくです♪

(10) 2014/11/10(Mon) 10:21:04

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

そうですね。占狂−霊狼 になって狂人…フランが誤爆してしまったらもうお手上げですしね。まあ逆手に取る分にはありだとは思いますが、私達の首を自らの手で絞めるかもしれませんので。

占いで出てもらっていいですよ。頼りにしてます。

(*15) 2014/11/10(Mon) 10:21:52

冷静沈着 メルヒオル

おはようございます。みなさん眠れましたでしょうか?

FOの流れのようですね。
私は【非占 非霊】でございます。
【レオンハルト(>>5)とグレートヒェン(>>10)のそれぞれ霊能、占いCOを確認いたしました。】

このまま確定してくれればいいのですが…。恐らく、そうはいきませんよね。
まだ半分の方が第一声を発していないのでなんとも言えませんが、レオンハルト(>>5)の★同様、どこから狼っぽいのを感じ取ったのか気になりましたね。

占い先、まとめ役 等は陣形が決まってから決めてもいいのではないかと思います。

(11) 2014/11/10(Mon) 10:27:59

塾帰り ヒース

おはようございまーす。FOな感じだね。
取り急ぎ【占いCO】

占い先は統一希望で。
霊確したらレオンにまとめお願いしたいけど2-2進行だとちょっと嫌だな。霊ロラって手数的に厳しい?

(12) 2014/11/10(Mon) 10:29:43

侍女 グレートヒェン

COした理由については、簡単に言いますと、灰を狭めるためとか、霊能者さまもCOを始めてらっしゃいますし、FOにした方が良いと判断したからですかね。

ところで、今宵の占いの方法はいかがいたしましょうか?
おそらく偽の占い師も出てくるのではないか、と私のハイスペック頭脳が申し上げているのですが、その場合は占い先を統一するか自由に決められるかを決めていただきたいですわ。
ちなみに私は統一を希望いたしますわね。自由占いでも、それはそれでちゃんと対応できますわ。

(13) 2014/11/10(Mon) 10:30:53

【独】 侍女 グレートヒェン

ちょっと待って、今占い対抗COのせいで、頭の中でグレートヒェンとヒースのおねショタが繰り広げられてるからちょっと待って

(-13) 2014/11/10(Mon) 10:32:10

【独】 侍女 グレートヒェン

えっ、ちょっとまって最高じゃないか

(-14) 2014/11/10(Mon) 10:33:36

侍女 グレートヒェン

>>12 塾帰り
【可愛い可愛い占い対抗さん把握したにゃん♪】

うふふー私の対抗に出るだなんて、おませさんですねー。
よかったらこのお姉さんが、色々、教えて差し上げますからね!(ふふん

(14) 2014/11/10(Mon) 10:36:15

冷静沈着 メルヒオル、【塾帰り ヒース(>>12)の占COを確認いたしました。】

2014/11/10(Mon) 10:37:31

【独】 冷静沈着 メルヒオル

超メタいのだけど、相方出てくる前にあるせ氏がSkypeオンラインになった。つまり…。

いや、ないないない。

(-15) 2014/11/10(Mon) 10:43:16

【独】 侍女 グレートヒェン

(11>)10>8>6>4>2
で、吊り縄は4手です。GJがあれば+1ですね。

今回は狂人さんを含めて狼側は3人いるので、普通にいけば無駄にできる吊手はただ1つだけしかありません。

そう考えると、>>12について、霊ロラはGJが起きない限りはきついということになるでしょうね。

(-16) 2014/11/10(Mon) 10:44:45

【独】 塾帰り ヒース

ロヴィンがななほし
メルヒオルがたらら

あとは誰かなー

(-17) 2014/11/10(Mon) 10:47:28

侍女 グレートヒェン

(11>)10>8>6>4>2
で、吊り縄は4手です。GJがあれば+1ですね。

今回は狂人さんを含めて狼側は3人いるので、普通にいけば無駄にできる吊手はただ1つだけしかありません。

そう考えると、>>12について、霊ロラはGJが起きない限りはきついということになるでしょうね。

(15) 2014/11/10(Mon) 10:48:01

【独】 冷静沈着 メルヒオル

ロヴィンが眠たそうにやってきた。
その姿を見てミヒャエルがロヴィンを睨んだ。
2人を目にくれずフランツが出社。
睨んだ理由をカメレオンが渋々尋ねる。そして霊能と名乗り出る。
ロヴィンがさらっとミヒャエルを受け流す。
グレートヒェンが大声で占いCO。
ヒースが静かに占いCO。
グレートヒェンがどうすればいいかと皆に訪ね、ヒースを睨む。

うーん。村地図ってこんな感じ?

(-18) 2014/11/10(Mon) 10:48:06

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

あああああああああ霊能出てきたかと思ってびっくりしたあああああああああ

(-19) 2014/11/10(Mon) 10:49:29

【独】 侍女 グレートヒェン

なんか独り言になっちゃってた。

この、狼に霊COを煽っていく感じに見えるの、ちょっとアレかな?
ちなみに2-1と2-2のどっちが狼有利かよくわかってないですいぇーい。

まぁ僕は適当に信用稼ぎつつ吊手を消費するただの狂人で、あとは狼さんがうまくやってくれればいいわけだもんな・・・(震え声

(-20) 2014/11/10(Mon) 10:51:16

侍女 グレートヒェン、お昼ご飯の準備をしてまいりまーす♪**

2014/11/10(Mon) 10:52:20

← ミヒャエル

色々確認してるよ

>>7ロヴィン
困るんだ
「何で」困るか、言語化出来る?


>>5>>11レオンメルヒ
☆非占霊回した理由を聞かれてもないのに喋ってる所

先に理由を喋っておく事で非占霊回した自分はおかしくない、と他者に「納得」させて余計な疑惑の目を避けようとする狼の手法の可能性が過ぎった

(16) 2014/11/10(Mon) 10:54:39

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

占い師グレートヒェン出てきましたね…。まだ真か狂人かは分かりませんが。
発言無しに狂人フランが居るといいですね。狂人に頼りたくないとはいえ、潜伏はさすがに困りますから。

私は潜伏頑張りますね。村人を演じるつもりですが、出来ることなら狼同様占われたくないであろう狩人っぽい感じで立ち回ろうと思います。

非狩り 狩り要素拾えたら赤ログで流しますね。

(*16) 2014/11/10(Mon) 10:58:45

形状記憶カメ レオンハルト

はいはい占い確認。

>>16
なるほどね把握。
じゃあ俺>>5とグレートヒェン>>10もCO理由書いてるわけだけれど、それも狼っぽく映る?
役職関係あるなら「役職だから」と一言で済ましても良いよ。

(17) 2014/11/10(Mon) 11:28:03

形状記憶カメ レオンハルト、安価ミス(グレートヒェン>>10>>13)

2014/11/10(Mon) 11:31:43

冷静沈着 メルヒオル

ミヒャエル(>>16)、回答ありがとうございます。貴方の考えていることは分かりました。

では、
>>8のロヴィンをどう思いますか?ロヴィンは貴方の事を狼ではなさそうだと仰っておりますが。
>>16の回答最下段。ロヴィン狼の可能性はどれくらいでしょうか?

その観察眼は村利で動きそうなので、後々の考察などに期待しております。
ただ、まだ発言無しが数名いますし、ロヴィンを庇うわけでもないですが、ロックしすぎもお控えください。ミスリードの原因になりかねませんので。

(18) 2014/11/10(Mon) 11:39:14

賭博師 ディーク

ふふん、賭博師の朝は遅いのだ。
【占い師でも霊能者でもない、賭博師だ】

さて、ブランチを食べたら読むとするか。

(19) 2014/11/10(Mon) 11:47:00

冷静沈着 メルヒオル

ディークの非占非霊まで確認しております。フィオンとジャンからCOがなければ2-1進行ですね。こうなった場合は占狂-霊で考えたいと思いますが、まだ陣形が確定しておりませんのでなんとも。

陣形やみなさんの様子をみて、役職の内訳考察、占い方法及び占い先、明日以降の処刑関係等を考えたいと思っております。

しばらく席を外します。鳩でたまに覗きに来ますね。

(20) 2014/11/10(Mon) 11:59:57

【独】 塾帰り ヒース

狼視点だからかな?
メルヒの発言の端々にヒヤッとする点がちらほら・・・

(-21) 2014/11/10(Mon) 12:07:35

← ミヒャエル

>>17レオン
レオンの方は特に気になる事はなかった
グレートヒェンは「え?」と思うとこはあったけど、陣形決まる前に能力者候補に言及するのは好きじゃ無いので言わなかった

>>18メルヒ
☆ロヴィンの中身に限らず、思った事を喋ったんだろうな。って思った

☆現段階だとそこまで高い訳でも無いよ

別にロックしてる訳では無いよ。逆に僕そんなにロックしてるように見えた?
納得出来る回答が来たら下がるよ

(21) 2014/11/10(Mon) 12:14:04

賭博師 ディーク

さて、カップラーメンという贅沢な食事も得たので、読んでくるとしよう。

(22) 2014/11/10(Mon) 12:33:05

冷静沈着 メルヒオル

陣形が決まってから と言いましたが、先に占い方法だけ意見させてください。

陣形が2-1・3-1・2-2どれになるかは分かりませんが、何れにせよ私は統一占いを希望します。
自由占いでは、占い師がどこを占うか明言しない為、狼や狂人が作戦を立てにくいという利点はあると思いますが、確定白ができない つまり狼の潜伏している灰を狭めにくい 確定情報が落ちづらい欠点があります。4縄で3人外を潰す…縄の余裕のなさを考えると、個人的に曖昧な情報よりやはり確定情報が欲しいです。
仮に統一占いで斑判定でも、霊能の結果で2-1 3-1進行なら占い師真偽見えて来ますし、2-2進行ならラインを見ることができますので。

(23) 2014/11/10(Mon) 12:35:19

賭博師 ディーク

ミヒャエル「FOにそんな大層な理由付けいるか?」>>3>>16
ロヴィン「いや、そこまでドヤ顔ったつもりはない」>>1>>7
って感じか。
俺の第6感はどっちも村だ。
ひとまず、どっちも村に50万イェン賭けておこう。

(24) 2014/11/10(Mon) 12:39:35

冷静沈着 メルヒオル

ミヒャエル(>>21)
私も貴方がロヴィン狼ロックしているとは見えてません。が、もししているのであれば…と思いまして。無用な心配でしたね。失礼しました。

★陣形が確定してからでいいので、グレートヒェンに対して「え?」と思った点。グレートヒェンに質問する という形でもいいので教えていただけたら幸いです。

(25) 2014/11/10(Mon) 12:44:56

賭博師 ディーク

>>8ロヴィン
ミヒャエルの突っ掛かりが早すぎるのと、内容も狼っぽくないというのは同意だが、フランツ>>4のどこが狼っぽくないんだ?

(26) 2014/11/10(Mon) 12:45:43

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

…少し喋りすぎましたでしょうか。しばらく黙りますね。
今のところ、雰囲気的に狩人はディーク少しあるかと…。
まぁ直感で>>24「村だ」としてるのだと思うのですが…。
狩人は自身が狩人と知ってるので、灰にいる狩人を探そうとしませんので。

(*17) 2014/11/10(Mon) 12:48:05

【独】 冷静沈着 メルヒオル

泣きながらカップ麺啜るディークにわらう。

(-22) 2014/11/10(Mon) 12:51:17

賭博師 ディーク

ヒェンの回りくどいCO>>9>>10は少し笑った。
くそっ。
>>13も贅沢に遊んでるな。

占師は両方頑張れ。

占い方法は統一>>23でいいだろう。
俺は省エネで楽しむぜ。

(27) 2014/11/10(Mon) 12:52:11

【独】 賭博師 ディーク

「両方」って、「二人しかでない視点漏れ?」って突っ込まれるかも。

ドキドキ

(-23) 2014/11/10(Mon) 12:53:45

不穏な空気 フィオン

気づかぬ間に進行していたのですね。とりあえず最優先の連絡事項だけ。【私は不穏な空気を感じ取れる占い師です】
グレートヒェンとヒースの対抗確認、現状3-1ですね。

(28) 2014/11/10(Mon) 13:33:46

【独】 塾帰り ヒース

あー・・・フィオン狂かなこれ

(-24) 2014/11/10(Mon) 13:38:06

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

3-1はねえよおおお

(-25) 2014/11/10(Mon) 13:46:08

【削除】 不穏な空気 フィオン

占い方法は統一を希望します。昨夜も話題になったように、遺言による占い先明示が物理的に難しいので、村に確定した情報を落とせた方がいいかなと。
個人的には、今日に限っては自由でもいいと思うのですがね。あまりメリットはないですが。

2014/11/10(Mon) 13:50:25

不穏な空気 フィオン

占い方法は統一を希望します。昨夜も話題になったように、遺言による占い先明示が物理的に難しいので、村に確定した情報を落とせた方がいいかなと。
個人的には、今日に限っては自由でもいいと思うのですがね。あまりメリットはないですが。

(29) 2014/11/10(Mon) 13:50:53

冷静沈着 メルヒオル、鳩から失礼します。【フィオン(>>28)の占COを確認】しました。

2014/11/10(Mon) 13:58:17

【独】 不穏な空気 フィオン

それにしても。
ま た 占 い 師 か


最近おまかせばっかなのによー村側役職ばっか引くなぁ

(-26) 2014/11/10(Mon) 14:01:22

不穏な空気 フィオン、下からも失礼します。 失礼しました。**

2014/11/10(Mon) 14:14:19

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

どうやら3-1のようですね。現場、フィオン真、グレートヒェン狂でしょうか…。4縄3人外なので、1ミスすれば狼勝ち濃厚になる編成ですから。フィオン真でみますが、まぁ先にすべきは狩人要素探しですね。

(*18) 2014/11/10(Mon) 14:17:13

会社員 フランツ

鳩から失礼するよ。
サッと目を通して【もろもろ確認したよ】。
現状3-1、占い三人及び村の流れとしては統一占いってところかな?
まだ発言のない人もいるけど、占い先について考え始めた方が良さそうなのかな。

ちょっと仕事で頭が痛いから、ログの精査や考察、占い先希望はまた後ほど**

(30) 2014/11/10(Mon) 14:23:17

形状記憶カメ レオンハルト

はい占い確認。3-1かよ。

>>21
ふむふむ了解。
これからもよろしく頼む。

とりあえず色々考えるのはジャン街で。

(31) 2014/11/10(Mon) 14:25:58

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

\形矢不冷寒会商賭侍塾
占−−○− −−−○○
霊○−−− −−−−−

(-27) 2014/11/10(Mon) 14:32:56

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

\|形矢不冷寒会商賭侍塾
占|−−○− −−−○○
霊|○−−− −−−−−
●|

(-28) 2014/11/10(Mon) 14:33:33

形状記憶カメ レオンハルト、メモを貼った。

2014/11/10(Mon) 14:34:56

寒中水泳マニア ジャン

遅くなって申し訳ないわ…体温が戻らなくてね
【非占非霊】【占3.霊1確認】

(32) 2014/11/10(Mon) 15:17:16

寒中水泳マニア ジャン

占い方法は統一で問題ないわ。
カメレオンちゃんはまとめになるのかしら?がんばってちょうだい

>>29 フィオンちゃん 今日に限って自由占いでもいいと思った理由を聞かせほしいわ

(33) 2014/11/10(Mon) 15:38:44

← ミヒャエル

フィオンの占CO見たよ。ジャンの非占霊も確認してる
撤回、スライドが無ければ3-1かな
まぁ統一でいいんじゃないかな

フィオンさ、そこそこ把握出来る程度にログ読んでたなら何か思う事とか無かった?

フランツとジャンも何かない?

(34) 2014/11/10(Mon) 15:41:32

冷静沈着 メルヒオル

【ジャンの非占非霊COを確認】しました。つまり3-1進行ですね。

3-1進行なら、自由占いもありかなぁと思います。
理由は、占に1狼、灰に狼1なので各占視点の灰狼をさっさと見付け出してもらう点、そして各占視点の占狼-灰狼像が変わりますしそこからを狼を暴くのも良い と考えたのですが、皆さん如何でしょう?

あ、でも私は現段階では統一占いの方が先ほど述べたこと(>>23)もありますしこちらの方が情報処理し易いと思うので、統一占い推しのままです。3-1なら自由占いもありだと思ったので提案させていただきました。
以上を踏まえて、全員にどちらがいいのか聞きたいものです。

(35) 2014/11/10(Mon) 16:15:30

冷静沈着 メルヒオル

あ、勿論ですが内訳は占狼狂-霊で考えてます。
もし村騙り等がいましたら撤回をお願いします。今ここで撤回してもらわないと村利で動きませんから。

占い師考察や灰考察、占い先希望は夜にしますね。

(36) 2014/11/10(Mon) 16:20:30

賭博師 ディーク

3-1になってるのか。

情報量では自由占いだが、確定情報って意味では統一だな。
俺はどっちでもいいぜ。

なお、明日から占ローラーなので、本気出さない占い師は明日最初に吊らざるをえない。
そう考えると統一のがいいかもな。

(37) 2014/11/10(Mon) 16:37:27

形状記憶カメ レオンハルト

陣営確定したね。
じゃあ改めて簡単に議論投下するねー。
既に答えてる人は安価で良いよ。
■1.占い方法の希望
■2.回避COアリかナシか

占い内訳は真狂狼だろうから特に聞くことはないかなー。聞くとすれば占い3人にどの像が当てはまるか、とかな。

(38) 2014/11/10(Mon) 16:37:49

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

ていうか皆既に答えてるし(

(-29) 2014/11/10(Mon) 16:40:08

塾帰り ヒース

【もろもろ把握】
レオン進行よろしく。
3-1進行なら占ロラから灰殴り合いもあり?
霊鉄板護衛しておけば襲撃先と占結果で後半にはだいぶ情報出揃ってるんじゃないかな。

(39) 2014/11/10(Mon) 16:41:40

塾帰り ヒース

占い先に関しては統一希望変わらずで。適当な時間に指定よろしく。
占い内訳は真狂狼以外見て無いよ。狼1潜伏。
今夜狼引ければかなり大きいから頑張りたいね。グレー精査したいからどんどん話してくれると嬉しい。

(40) 2014/11/10(Mon) 16:42:03

形状記憶カメ レオンハルト

本決定は24時くらいにしたいんだけど、仮決定の時間に俺がいられる保証ないから誰か代わりにやってくんねえかな(

(41) 2014/11/10(Mon) 16:46:22

塾帰り ヒース

>>38の議題回答。
1については先述した通り統一。
2は無しがいいな。狩人には死んでもなお抑止力として働いてもらいたいので。まぁそうなる前に吊られないよう頑張って!という背水の陣的な期待を込めて。

(42) 2014/11/10(Mon) 16:46:56

商人の息子 ロヴィン

3-1確認。

自由占いは、占い師が占い先選定に自信があるなら、やってみてもいいと思うけど、占い先と理由が弱いと、それだけで偽打たれる可能性もあるからな。
よほど自信がない限り統一占いがいいと思うぜ。

(43) 2014/11/10(Mon) 16:51:07

【赤】 塾帰り ヒース

表で言ってるけど、統一になって今夜プリッツ占われたら狼陣営一撃死なので。死に物狂いで占い先から逃れてね。応援してます。

(*19) 2014/11/10(Mon) 16:51:23

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

占い内訳真狂狼なら占いに手出せないんじゃないかなとポツリ。ベグりあるかな?

(-30) 2014/11/10(Mon) 16:53:02

冷静沈着 メルヒオル

軽く読み流してきたので、少し質問させていただきます。

グレートヒェン(>>13)とヒース(>>12>>42)
★統一占いを希望する理由はなんでしょう?

フィオン(>>29)
★今日に限って自由占いの理由と、「あまりメリットがない」ということは、逆に「メリットが0ではない」と捉えるのですが、そのメリット教えていただけますか?

(44) 2014/11/10(Mon) 16:54:54

商人の息子 ロヴィン

>>26 ディーク
☆非占霊だけ置きにきて、他に意見を何も置かずに退席している(村アピしてない、他人の目を気にしてない)あたりが気楽さを感じたというか。
狼ならもう一言二言あるんじゃないかなーというパッションだな。

ただ、>>30はちょっとイメージダウンだな。
仕事中でログ読めてないのかもしれんが、何かしら流れだのみんなの発言への感想が出てもいいタイミングだと思うのだが。

(45) 2014/11/10(Mon) 16:55:51

← ミヒャエル

狩吊ったら駄目でしょ。狩の吊り回避はあり。抑止力なんて幻想だよ

ヒースって3-1確定と思ってるなら襲撃懸念とか無いの?
あと現時点で何か思う事ってある?

(46) 2014/11/10(Mon) 16:56:22

商人の息子 ロヴィン

>>16 ミヒャ
☆んー、村全体で進行取るときに、ついていけない人がいると困るからな。

(47) 2014/11/10(Mon) 16:57:39

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

中庸で行こうと思います とはなんだったのか私は…(震え声)

そうですね、占われてしまっては即詰みですので占われないように善処します。

(*20) 2014/11/10(Mon) 16:57:43

商人の息子 ロヴィン

メルヒオルは盤面思考強いのか?
手つなぎ型に見える。

>>18下段でのミヒャへの「ロヴィンロックかかってないか心配」とあるけど、
☆村っぽいロックだと思った?狼っぽいと思った?

(48) 2014/11/10(Mon) 17:02:14

【独】 侍女 グレートヒェン

3-1かー。わお。

えっどうすんのこれ。霊スライドとかしたほうがいいの?

(-31) 2014/11/10(Mon) 17:03:09

【独】 冷静沈着 メルヒオル

手つなぎ型ってなんすか。(語彙力)

(-32) 2014/11/10(Mon) 17:06:58

【独】 侍女 グレートヒェン

いや3-1のままでいいわ。そうそうに食われて亡者になってカレル様追いかけよう。それなー

どうでもいいけどロヴィンの単語の意味がわからない感じ好きじゃない。手つなぎ型ってなんじゃ。

(-33) 2014/11/10(Mon) 17:07:55

← ミヒャエル

>>47ロヴィン
聞き方が悪かったかな
「君が」「なんで困るか」の理由が欲しかった

(49) 2014/11/10(Mon) 17:09:37

商人の息子 ロヴィン

>>ヒース
☆COからだいぶ時間を空けての3撃だけどさ、ここまでのログ読んで気になる人とか、占いたい人とかいなかった?
方法論だけでヒースの灰の見方が見えてこないんだけど。

>>ジャン
☆立会不要村で、遅れて申し訳ありませんを言った理由は?

(50) 2014/11/10(Mon) 17:10:11

塾帰り ヒース

>>44 メルヒ
村に確定情報落とすのが最優先。
初日でパンダできたら儲けもの。霊が3日目まで生存するのはほぼ確定してるからね。
自由占いの信用勝負にしてもいいけどこの状況なら統一のがスムーズに進行できそう。

>>46 ミヒャエル
霊に護衛行くんだからこっちは襲撃上等だよ。
だから早い段階で情報落としておきたいから皆に喋って欲しいなと。
グレー精査中だからもうちょっと時間欲しい。ぱっと思ったのは殴り合ってる人は白いかなってくらい。

というか狩抱え落ちダメなの?
狼1潜伏濃厚なんだし対抗CCO出たら縄足りなくない?

(51) 2014/11/10(Mon) 17:11:05

【独】 冷静沈着 メルヒオル

手つなぎ型 を調べたら 恋人繋ぎ とか出てきてきれそう(真顔)

(-34) 2014/11/10(Mon) 17:14:32

商人の息子 ロヴィン

>>49ミヒャ
あ、そういうことか。☆CO回りでグダるの嫌いなんだよ。困るというか、サクサク進行したいという個人的考え。

ミヒャは今のところ初日占い不要だな。

(52) 2014/11/10(Mon) 17:16:22

【独】 侍女 グレートヒェン

和気藹々人狼がしたいですね(ねむい

(-35) 2014/11/10(Mon) 17:18:26

賭博師 ディーク

>>45ロヴィン
なるほど。
パッションというか、まぁ材料としては弱過ぎるな。

後段まで含めるとむしろやや狼寄りって印象か?

狩人は吊り回避あり。
統一なら占回避もありにしていいかもしれない。

(53) 2014/11/10(Mon) 17:19:25

【独】 商人の息子 ロヴィン

ヒース狂、ヒェン狼目だな。
相対的にフィオン真目になる。
3CO目という状況真もあるけど。

ただ、フィオンの発言がないことには何とも言えんなあ。

(-36) 2014/11/10(Mon) 17:19:35

塾帰り ヒース

>>50 ロヴィン
んー、上に書いたとおり細かい所はあんま読み込めて無いけど。

ミヒャエルは人の目気にしないで突っ込むよね。狼っぽさは薄い。
メルヒオルは情報整理が多くて自分視点が見えてこない。黒目。
ロヴィンもミヒャエルと同じく突っ込み型だけど、雰囲気が否応ナシに周りを説得させるような感じ。ここ黒だったらもう駄目だなみたいな。
現状占いたいのはロヴィンだよ。

他は発言少なくて要素取れないから待機中。

(54) 2014/11/10(Mon) 17:22:05

侍女 グレートヒェン

こんばんはー。ちょっとだけ、18時くらいにはいなくなりますが、覗きですわ。

【フィオンの占COを確認したにゃん♪】
【CO状況が3-1になったの把握にゃ!】

なるほどー3人目はあんまり可愛くないですわね・・・
そして形状記憶さんは霊確定ですのね。まとめとかよろしくお願いしますわ。

(55) 2014/11/10(Mon) 17:22:52

商人の息子 ロヴィン

ディークは初動村ぽと思ったけど、しっかり読み直すとそこまで白くもない感じか?
俺とミヒャの対話への反応は速かったけど、よく見たらそれだけだしな。
タイプとしてはメルヒと近い手つなぎ型に見えるんだよなあ。

>>ディーク
☆メルヒの初動どう見えた?

(56) 2014/11/10(Mon) 17:23:45

賭博師 ディーク、メモを貼った。

2014/11/10(Mon) 17:23:48

商人の息子 ロヴィン

>>54 ヒース
☆ここ黒だったらもうダメ、ってどういうことだ?
お前は占い師なんだろ?その水晶玉で色を見ればいい話じゃないのか?
俺を占いたいと周りに説得すればいいだけなのに、なんでそんなに投げやりなんだ?

(57) 2014/11/10(Mon) 17:26:01

賭博師 ディーク

/形侍塾不商会ミ冷賭寒
役霊占占占灰灰灰灰灰灰

6人中1狼濃厚だから、あんまり灰精査に気負わない方がいいぞ。

フィオンは村騙り対策に念のため出た、狼騙りと予想ぱっそん。
10万イェンくらいのbetで。

(58) 2014/11/10(Mon) 17:26:34

商人の息子 ロヴィン

>>53 ディーク
フランツはむしろこれからだな。
この後の発言で白目にも黒目にもなる。今のところ純灰。

(59) 2014/11/10(Mon) 17:28:08

侍女 グレートヒェン

占内訳は順当に考えると、真狂狼ってところですわね。

狼2潜伏や2-2状況などを選ばなかった目的としては、やっぱり占い師を襲撃するためと言ったところでしょうかね・・・
私としましては、やっぱり襲われるならカレル様のような素敵な方g・・・って、私は何を言っていいるのでしょう///

(60) 2014/11/10(Mon) 17:28:57

【独】 侍女 グレートヒェン

ほんと何言ってるんだろうな

(-37) 2014/11/10(Mon) 17:29:13

賭博師 ディーク

>>56ロヴィン
話長いな、と思った。
村でも狼でもある範囲だな。

言ってることは普通。
わざとらしさまでは感じないので、若干村寄りな印象。

(61) 2014/11/10(Mon) 17:30:02

塾帰り ヒース

>>57 ロヴィン
君も統一推しだったよね。
情報出揃って無い状況で断定的な占い先希望を出す気は無いよ。
もちろん仮決定前には揃ってる情報を元に希望を出す。現状は君だよって話。
ただ狼なら今みたいな返信に突っかかって来ないよなとは思う。

(62) 2014/11/10(Mon) 17:30:07

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

ポッキー誰かから狩要素拾えました?
私個人、要素は拾えてませんが、動き的にディークかロヴィンだろうな と思うのですが…。

(*21) 2014/11/10(Mon) 17:30:38

【独】 商人の息子 ロヴィン

@ヒェン いいから灰見ろ

(-38) 2014/11/10(Mon) 17:30:51

商人の息子 ロヴィン

>>61 ディーク
ふむー。特に引っ掛かりはなかったし、村ぽさも拾えなかったと。

>>62 ヒース
ああ、希望通らないパターンも想定してるのか。
占い師は現在の思考を逐一落としたほうが分かりやすいから、その途中過程を落としてほしかったんだ。
ヒースに占い師視点があるかどうかを判断する材料になるしな。

(63) 2014/11/10(Mon) 17:36:36

【赤】 塾帰り ヒース

んー狩位置ぜんぜん分からないなぁ
真占いはグレートヒェンの方だと思うけど。

(*22) 2014/11/10(Mon) 17:37:28

侍女 グレートヒェン

あら、議題なんてものがありましたのね。

■1.改めて、統一占いを希望いたしますわ。
占い師候補が3人いるということは、かなりの確率で3日目には誰かが死んでいると私は思いますの。だとすると、後追い占いとか、交互に占うみたいなことができませんので、全員の結果が見られる今日は占い先を一人に絞るべきだと思いますわ。

■2.回避COというと、狩人さんのことですわね?
これに関しては、状況に応じて、ご自分で考えなさって、としか私は言えないですわね・・・

(64) 2014/11/10(Mon) 17:38:10

← ミヒャエル

>>51ヒース
襲撃上等って言っちゃうのね。わぁお
グレー精査中は了解。出るもの見るよ

CCO出たら狼全露出で他灰全白だよ?よくない?

>>52ロヴィン
なるほどねー。了解

(65) 2014/11/10(Mon) 17:42:13

塾帰り ヒース

>>63 ロヴィン
OK。ちょっとまた離れるけど、時間ができ次第なるべく頑張るよ。思考開示は小出しにね。
ついクセで村目線も含めた話し方しちゃうけど、占い師目線でだけ話した方がいいのかな・・・

(66) 2014/11/10(Mon) 17:43:16

← ミヒャエル

撤回無さそうだし3-1でいいね

グレートヒェンの引っかかった点について言うと、>>13上段の「COした理由説明」が贅肉すぎる

CO回ってる状況でこんな蛇足的な説明わざわざしないよね?って事
ぶっちゃけ言うと偽寄りで見てるから真なら頑張って下さい

(67) 2014/11/10(Mon) 17:47:25

侍女 グレートヒェン

さて、それでは時間の許す限り質問をさせていただきますね!なんだか私、インタビュアーみたいですわね!(わくわく

>>1 ロヴィンさん
ここでの解説はFO希望の理由とのことですが、希望ではなくFOを開始した理由とかはなんで書かなかったのでしょうか?私としてはそっちの方が気になるのですが・・・

>>12 塾帰り
ちょっと確認です。2-2進行は嫌だ、とありますけど、何がどう嫌なのでしょう?まさかレオンさんにまとめをお願いすることではない・・・ですよね?

(68) 2014/11/10(Mon) 17:50:39

侍女 グレートヒェン

>>44 メルヒオル
統一占いをする理由ですね。
まず第一に全員の占い師候補の結果が見られるのが今日だけの可能性が高いということ。これは2-1でも2-2でもそうだと思っていますわ。なのできちんと確定情報を落としやすい統一占いが良いと思いましたの。
あとはそうですね、自由占いですと敵の都合の良いようなやり方ができてしまいますので、村の総意を通してから決めた方が好み、といったところですわ。

(69) 2014/11/10(Mon) 17:59:44

侍女 グレートヒェン

また少し出かけますわ〜

あとみなさまにお願いがありますわ。誰かの発言に対して白っぽいとか黒っぽいとか村っぽいとか狼っぽいとか、それだけで言われるとわからないことも多いので、きちんと理由と思考過程をつけてお話いただきたいですの。毎回質問するのももったいないと思いますので。

あと、ロヴィンさんに。
手つなぎ型とか盤面思考とかの意味がわからないので、教えていただけます?

(70) 2014/11/10(Mon) 18:07:58

侍女 グレートヒェン、帰ってくるのは21時過ぎになりますわ。**

2014/11/10(Mon) 18:08:48

【独】 侍女 グレートヒェン

なんかちがう世界に来ちゃったな。私は悲しい。

(-39) 2014/11/10(Mon) 18:11:20

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

←初確白で何すれば良いか分からない人の図

(-40) 2014/11/10(Mon) 18:37:09

【独】 ← ミヒャエル

フィオン次第だけどヒース真でいいや

(-41) 2014/11/10(Mon) 18:43:38

不穏な空気 フィオン

箱?とやらが見つからないせいでログがなかなか追えない私です。大変困りました。
とりあえず、いくつか飛んできたお星様を回収しますね。
☆今日に限って自由占いでもいいかもしれないと思った理由
「今日に限って」という部分は、今日は占い師とその占い先の誰もが狼に食われないという未来予知によるものです。つまり、遺言で占い先で指名しなくとも噛み合わせを危惧する必要はないため。
自由占いのメリットについては、断片的ではありますがとにかく情報量を増やすこと。これに限りますが、結果次第では村が迷走する事も考えられます。明日からの占いローラーを考えているのなら尚更でしょう。

(71) 2014/11/10(Mon) 18:54:51

冷静沈着 メルヒオル

鳩からです。議題(>>38)が見えましたのでお答えします。

□1 >>23 >>35です。統一占いをどちらかと言えば希望しております、
具体的な占い先の希望は灰を精査したいのでまだ出せませんが、白狙いではなく黒狙いで希望を出す予定です。
□2 吊り回避はありです。占い回避はなしがいいかなぁと思います。

ロヴィン(>>48)
☆村人っぽいと思いました。狼だとすると大胆と言いますか、目立つ行動で勇気あるなぁと個人的に思いました。狼が目立つ行動しない というのは私の想像なのですけどね。

(72) 2014/11/10(Mon) 18:58:16

不穏な空気 フィオン

>>ミヒャエル
☆先程も申しました通り、まだ精査というか、大事な所しか把握していない状態なのです。それと、PLが初動から精査するのが苦手というのもあります。もう少し待ってもらえないでしょうか。

(73) 2014/11/10(Mon) 18:58:27

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

ちょっと早いですが、明日の襲撃先もぼちぼち考えて行きたいですね。
…とはいえ、狩人要素非狩人要素拾えてないんですけどね。

(*23) 2014/11/10(Mon) 19:05:30

不穏な空気 フィオン

議題にも答えます。
◻︎1.先程も述べた通り、現状自由占いよりも統一の方がメリット多そうだから統一希望。ただ、そうするとまとめ役のレオンハルトに委ねられることになりますが、早めに帰ってこれますでしょうか。

◻︎2.占い回避はもったいないと思います。吊り回避ならありじゃないでしょうか

(74) 2014/11/10(Mon) 19:14:41

【独】 商人の息子 ロヴィン

真打てる占い師がいない(真顔)

(-42) 2014/11/10(Mon) 19:30:45

寒中水泳マニア ジャン

>>50 ロヴィン 早く陣形確定させた方がやりやすいわよね?ま、第一声が最後だからとりあえず謝っただけで、他意はないわ。

議題回答
◻︎1.自由占いのメリットを加味しても、統一占いを推すわ。確定情報はやはり強いもの。
◻︎2.吊り回避はありでいいわ。占い回避はナシね。

(75) 2014/11/10(Mon) 19:31:42

【独】 商人の息子 ロヴィン

あーでもヒースは偽打てるわこれ。
水晶玉持ってる視点じゃない。

ヒェン真はありそうなんだよな。

(-43) 2014/11/10(Mon) 19:32:16

形状記憶カメ レオンハルト

んじゃまあ日付変更までに占い先決めといてくれ。
戻ってきたらすぐに見返して仮決定出すよ。(23:40頃)
そんで頃合い見計らって本決定出すから。

今はこれだけしか言えない(
今日だけはすまん、明日からはまだまともになりそうだ。

(76) 2014/11/10(Mon) 19:41:22

【独】 冷静沈着 メルヒオル

やっべえ体調がやばい。あと村地図とか無理。

(-44) 2014/11/10(Mon) 19:53:42

寒中水泳マニア ジャン

さ〜てテキトーに感想言ってくわよ〜

ヒース:襲撃上等とは可愛い顔して随分男前じゃない。自分が真からくる余裕と見るけど、抑止力の下りは共感できないわね。色は五分。

グレートヒェン:発言してるようで戦術的解説が多いわね。あまり中身がみえないわ。若干黒寄り。

ロヴィン:やたらヒースへの質問が多いのが気になったけど、読み返して特に引っかかる点はなかったわね。質問多くて好印象ね。

ミヒャエル:スパスパ質問しそうだけど、まだ抑えてるのかしら。

デューク:適度な質問ね。

メルヒオル:文が長いわ

フィオン・フランツ:寡黙ね

(77) 2014/11/10(Mon) 19:54:34

【独】 寒中水泳マニア ジャン

途中で飽きた└(՞ةڼ◔)」

(-45) 2014/11/10(Mon) 19:55:48

← ミヒャエル

グレートヒェンは>>1>>12くらいしか気になる事無かった?>>12は対抗宛てに聞いた意味とかある?
誰かの追従になるとしてももうちょい何か欲しかったな


フィオンは印象論とか、そんくらいでもいいから何か流して欲しい
何となく気になる、とかそのくらいでもいいから

(78) 2014/11/10(Mon) 20:00:39

寒中水泳マニア ジャン

現状希望は⚫︎デューク ▼フランツってとこかしら。
潜伏ならデュークあたりの発言量だと思うわ。ぶっちゃけパッションよね

(79) 2014/11/10(Mon) 20:03:16

← ミヒャエル

>>77見てジャン村打ちでいいと思った

(80) 2014/11/10(Mon) 20:06:31

【独】 寒中水泳マニア ジャン

今回もゴリラの縄張り争いに巻き込まれたプレーリードッグの心境
今まで参加したどの村より1日目活発だわ怖

(-46) 2014/11/10(Mon) 20:07:40

寒中水泳マニア ジャン

>>80 ミヒャエル 嬉しい事言ってくれるじゃな〜い。理由も一言添えてもらえるともっと嬉しかったわ。

ところでアンタは現状どう見てるのよ。気になるところだけでもいいから教えて欲しいわ。

(81) 2014/11/10(Mon) 20:12:59

【独】 寒中水泳マニア ジャン

今さらだけど、ジャンって女だよな???

(-47) 2014/11/10(Mon) 20:14:32

商人の息子 ロヴィン

ヒェンは偽なら狼、ヒースは偽なら狂ってパッション。

>>68 ヒェン
☆普段やっているところでは、FOしたい人からガンガン占霊回すのが主流だからな。それに慣れているから。

>>70ヒェン
盤面思考=狼を捕まえられる人を残したい、狼を捕まえられる状況を作りたいって考え方…だよな?
手つなぎ型=ほかの人と思考を共有したい、すり合わせたいって考えて動くタイプの人。

(82) 2014/11/10(Mon) 20:29:03

冷静沈着 メルヒオル

鳩からですが、占考察。

グレートヒェン…10時過ぎのCO、囁きで相談する時間は十分(全員に言えることですが)。CO理由や占い方法をどうするかを灰に聞いているのは好印象ですが、3人目フィオンが出て来た時の反応(>>55)が「あれ?占い3人出て来ちゃったの?」という感じが人外の反応に見えなくもない。

ヒース…2番目。3人目フィオンが出て来た時の反応が薄い(>>39)かと。「灰精査したいから灰は喋って欲しい(>>40)」と、対抗には興味はない?彼視点対抗に1狼、そこから狼追えるので対抗にも多少目を向けるべきでは と少し疑問。襲撃上等 というあたり強気の姿勢が、主人不明の狂人ではなさそう。

(83) 2014/11/10(Mon) 20:30:13

商人の息子 ロヴィン

>>75 ジャン
回答サンクス。
立会不要村での「遅れてすみません」第一声は、典型的な狼の第一声だから、それを疑っての質問だった。
でも最後に出たのを気にしているあたり性格要素なのかねえ。

(84) 2014/11/10(Mon) 20:32:40

冷静沈着 メルヒオル

フィオン…3番目。彼が狂人なら霊能COで2-2進行の方が狼が動きやすいはず と私は考えておりますので、狂人の線は低いかと。初回自由占いを提案したところや、自由占いによって村迷走を危惧している点は好印象。もう少し喋って欲しい。

真 フィオン=ヒース>グレートヒェン 偽
グレートヒェン 狂=狼≧真
ヒース 真≧狼≧狂
フィオン 真≧狼>狂
という感じです。

(85) 2014/11/10(Mon) 20:33:12

商人の息子 ロヴィン

統一なら、フランツは現状占い不適だな。
斑になったときに情報落とせなさそう。ジャンも微妙いなあ。
現状ディーク占いがベストな気がする。
メルヒは単独で喋れる、ここ狼なら対話で捕まえられるだろう。

>>80 ミヒャ
どこで村打ちできる?普通の雑感に見えたんだけど。

(86) 2014/11/10(Mon) 20:36:18

冷静沈着 メルヒオル、メモを貼った。

2014/11/10(Mon) 20:38:28

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

メモにも貼りましたが、体調が…;
ちょっと頭痛と体の火照りが酷くて先ほど寝込んでおりました…。
できるだけ鳩から覗けるよう努力します。

(*24) 2014/11/10(Mon) 20:41:49

← ミヒャエル

>>81ジャン
ディーク、メルヒオル評がかなり適当(特にメルヒオル)で、見たままを喋った。って感じで素直さが村

僕はディークが村寄りに見てるよ。パッションで言ってみましたー。な感じがLW位置の狼にしては疎か
肩の力が抜けて見えるね。LWで気張ってる風に見えない

灰狼はロヴィンかメルヒオルかな
村の中心に入ろうと苦心してる風に見えるのはロヴィン
戦術論ばっか喋ってる印象なのがメルヒオル

占い師は今はヒース真寄り。グレートヒェン偽寄り。フィオン不明

って感じ。ヒース真寄りの理由は長くなるから次へ

(87) 2014/11/10(Mon) 20:43:25

寒中水泳マニア ジャン

>>84 ロヴィン
ヤダそんな要素の取り方あるの?遅れることで間接的に皆さんの思考を妨げてしまったのではないか、と負い目があっての謝罪だったの。これからは気をつけるわ。

(88) 2014/11/10(Mon) 20:44:07

← ミヒャエル

フランツ抜けてた。フランツはまだ分からん

ヒース真寄りの理由ね
ヒースの占ロラの話とか襲撃バッチコイとか見て、「こいつ真アピする気無いんやな」って思ったのが第一印象としてある

「占い師」を魅せる努力を感じなかった。>>66とかそうだね。「占い師を引いちゃった村のヒース」って感じ、伝わるかな?
その辺りが「占い師を騙ってる」ように見えなかった
視点を作り込んでる感じがしない

それと灰をそれなりに見てる風なのもヒースだしね

(89) 2014/11/10(Mon) 21:02:40

← ミヒャエル

>>86ロヴィン
>>87参照

さらに言うとジャン狼時、メルヒオルなんか黒塗り位置だろうにそういう作為無しに「文が長いね」だけってクソワロスペクタクル過ぎでしょ。これだけで村打てるレベル

(90) 2014/11/10(Mon) 21:09:54

【独】 寒中水泳マニア ジャン

どうも、クソワロスペクタクル・ジャンです

(-48) 2014/11/10(Mon) 21:14:36

【独】 寒中水泳マニア ジャン

寒中水泳マニア設定忘れてたわ(

(-49) 2014/11/10(Mon) 21:15:35

商人の息子 ロヴィン

俺はヒースはかなりの偽目で見てるけどなあ。

>>39「霊鉄板しておけば襲撃先と結果で情報出揃う」
>>51前半「初日でパンダ引ければもうけもの。霊が3日目生存確定してる」
この辺がどうも占い師視点が見えないんだよなあ。
なんで襲撃されること前提なんだ?自分が占いで狼引いて、狩人に真打ってもらって護衛されて生き残りたい、とは考えないのか?
あと初日パンダで儲けもの、ってそれ何目線?対抗の占い結果まで含めて考えてるあたりが、水晶玉を持っている人間の思考に見えないんだが。

ただ、>>66見てると、灰村目線しか持ってない占い師の線も否定できないのか?ここからは占い師視点での意見を聞きたいところだな。

(91) 2014/11/10(Mon) 21:27:35

← ミヒャエル

フランツのCOって占CO回る前なのね
それで2発言があれだけの内容ならフランツ狼もねーか

現状メルヒかロヴィンかな

(92) 2014/11/10(Mon) 21:28:38

商人の息子 ロヴィン

そして、グレートヒェンも現状偽目で見てる。

>>13の装飾過多な出方は、典型的な狼騙りの出方に見えるぜ。
>>14ですぐに対抗に目が全部行って、>>60で質問といいながら対抗にすぐ出している。視点偽確定の占い候補に質問することなんてないはずだが。これ何視点なのか分からん。

あと陣形論でだいぶ喋っているのに、そこまででだいぶ喋っていた灰に関して気になることをほとんど話していない。
>>70前半で村に対して灰への切込みを期待している割に、本人動かないのがもんにょりする。

(93) 2014/11/10(Mon) 21:33:46

商人の息子 ロヴィン

フィオンの発言(特に占い師視点の灰考察)が見たいけど、仮決定に間に合うのかな?
フランツも発言次第で占いか否か見極めたいけど、時間が遅くなると厳しいんだよなあ。

>>90 ミヒャ
サンクス。確かに狼にしては雑な扱いだよな。
あまりSG作ろうとしているようには見えないな。

(94) 2014/11/10(Mon) 21:39:26

【赤】 塾帰り ヒース

帰宅ー。
大丈夫?無理はしないようにね。
リアル大事に。

(*25) 2014/11/10(Mon) 21:44:49

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

帰宅…。ありがとう。そして潜伏頑張ると言っておきながらかなり怪しまれてる様子…。申し訳ない。

ちょっと休んでから表に立ちます。

(*26) 2014/11/10(Mon) 21:48:16

【独】 侍女 グレートヒェン

やっぱり住む世界が違う村に来ちゃったな。殺伐は苦手というか嫌い。

とりあえずミヒャエルが大嫌いになったから絶対に吊ろうな。

(-50) 2014/11/10(Mon) 21:48:17

← ミヒャエル

>>91ロヴィン
ヒースは対抗含めた占情報、襲撃情報、霊結果情報等の様々な「情報」をバランスよく重視したタイプだと思ったから護衛要らねえぜ!とかは偽要素とは思わなかったな
そこはロヴィンとヒースの役価値とかの違いだと思う


てか、黒引いたら護衛要らんのですがそれは>自分が占いで狼引いて、狩人に真打って〜

(95) 2014/11/10(Mon) 21:51:46

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

ああそうだ。表立つ前にこれだけ。立つ前にダウンしそうだけど…。

ミヒャエルは狩人ないなと思ってます。こんなに目立つなんて噛まれるリスク考えると非狩透け透けですね。
あとはフランツはフランツは黙り(リアル事情?)で拾えてませんが、ここも狩人薄いかなぁと。
ジャンも同様、ただ遅れて来て謝罪していたあたりが何か考えていたのか様子見なのか不明。様子見なら狩人ありそうだが、ここも非狩人っぽい動き。

とすると、やっぱりのこりのディークとロヴィンかな とだけ。

(*27) 2014/11/10(Mon) 21:55:42

侍女 グレートヒェン

こんばんは、ですわっ!テクニカルな鳩を飛ばしての参戦ですのっ!

とりあえずログを読んできますわね。まだ灰を全然見れていないので、重点的に見ようかなと思いますわ!

(96) 2014/11/10(Mon) 21:57:38

商人の息子 ロヴィン

>>95
うーん、俺が占い師に求めるものがズレてるのかな?
占い師視点だけ求めるのもよくないのかなあ。
灰村視点はミヒャが掘り起こしてくれたので大体納得してるんだが。

下、すまん1黒引いたらお仕事終了なの忘れてたw視点漏れてるー

(97) 2014/11/10(Mon) 22:02:50

塾帰り ヒース

帰宅っと。
新しい分のログ読んできたよ。とりあえず返信。

>>65 ミヒャ
狩人と対抗に出てきた狼で2縄
占い襲撃されてなければ3人生存。ロラ完遂には合わせて5縄。
11人村だからGJ無しで4縄しか無い。
占い師の信用勝負?そうなったら頑張るけど・・・
それか狩人同士で信用勝負させる?

まぁ皆精査に自信ありそうだしそれもアリなのかなぁアリだなコレ
僕が狩CCO推してる理由は抑止力っていう確かに曖昧なものだし。

(98) 2014/11/10(Mon) 22:09:09

塾帰り ヒース

>>68 侍女
3-1確定なので返答は割愛するよー。

>>91 ロヴィン
占ローラー前提で考えてるから僕を襲撃してくれればグレーに使える縄数増えるし。
1黒引けたら役目終了っていうのはミヒャエルが説明してくれたかな。
だからこそ今夜の占いを大事にしたいなと思うよ。

そりゃ本心は「自分だけを最終日まで生き残って護衛しろ、でも霊は絶対抜かれるな」だけど、
能力も行使していない一日目の段階で素村が発言だけを見て占い真偽完全に推理できるとは思ってない。
今の時点で占い決めうちなんてリスクが高すぎるって分かってるから。
そこから逆算すると、占い内訳が妙に透けてそうな人って狼っぽいなーと思う。

(99) 2014/11/10(Mon) 22:11:49

← ミヒャエル

>>97ロヴィン
ズレてるってか、好みの問題だろうね
好き嫌いが真視偽視に繋がる気持ちは分かる

下段了解。あるある

(100) 2014/11/10(Mon) 22:13:39

侍女 グレートヒェン

>>24 賭博師さん
第六感で二人とも村、とおっしゃってますが、二人の会話のどのような点が第六感に触れたのでしょう?
私の第七まである感では、特に村だとは思わなかったので、気になりますわ。

>>37 賭博師さん
明日からは占ローラーだから、と当然のように語ってますが、いつの間にそういうことになったのでしょう?
私としましては、明日にローラー開始は得策ではないと思うのですわ。

(101) 2014/11/10(Mon) 22:13:55

商人の息子 ロヴィン

そろそろコア終わるし早めに占い希望出しとく。

初動の獣っぽさならジャンが圧倒的だったんだけど、
その後の伸びを含めるとディークが一番手候補。ここが一番灰への切込みが浅いように見える。
メルヒは初動の>>18以降は白さ拾えていない。ジャンと迷うが三番手?
フランツは寡黙でよー分からん。けど仲間を騙りに出したLW位置としてあの寡黙具合は微妙。
ミヒャエルは引き続き村視継続。

●ディーク○ジャン

(102) 2014/11/10(Mon) 22:15:11

塾帰り ヒース

追記
>初日パンダで儲けもの、ってそれ何目線?
自分が黒引けたら対抗が白出ししても吊れるし霊は絶対生きてるから村目線で真占い候補絞れるじゃんやったーって思ったけど、見返すと吊り縄消費させたいだけの狂人に見えるねコレ。
他意は無し。

(103) 2014/11/10(Mon) 22:15:20

商人の息子 ロヴィン

>>99 ヒース
なるほど、そういう視点なのね。
うん、やっぱり灰村視点だわ。俺と合わない理由納得。
だとするとヒースの真贋見るのはミヒャとかのほうが上手いだろうな。
俺は占い師視点メインで真贋見たがるからな。灰村視点は騙りでもできるけど、占い師視点は騙りでは作りにくいという考え。

(104) 2014/11/10(Mon) 22:18:36

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

今マイペースに読みなおしているところなんですが、ミヒャエルは些細な事ですぐ村起きとかしてくれそうですね。今私疑いかけられてますが…。
非狩りっぽいですし、ミスリード要因になりそうな予感もあります。

(*28) 2014/11/10(Mon) 22:23:01

【赤】 塾帰り ヒース

ミヒャエルとロヴィン狩は無さそうだなー
うん、ディークあたり狩ありそうな気がしてきた
んで占われそうで何していいか考え中みたいな

(*29) 2014/11/10(Mon) 22:26:46

侍女 グレートヒェン

>>56 ロヴィン
賭博師さんの初動が村っぽい、というのはどういう理由でしょう?カップラーメン食べてる辺りでしょうか・・・?

>>67 ミヒャエル
んな゛っ!!!!???
れ、れでぃーに贅肉なんて言うと嫌われますわよ!!???

自分で考えたことを喋ったら蛇足と言われるのはなんとも悲しいですわね。
なんで始まったのかわからないFOにただ乗っかるのも癪ですので、ちゃんと考えてからCOしたことを見せたかったからに過ぎませんのよ。

(105) 2014/11/10(Mon) 22:32:17

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

ロヴィン非狩りどこで拾いました…?
まだログ追えてないので今から拾うつもりではいますが。

ジャン・フランツ狩人だと、面倒くさいですね。もうすこし喋って狩人要素拾わせて欲しいところ。

(*30) 2014/11/10(Mon) 22:34:12

侍女 グレートヒェン

>>78 ミヒャエル
対抗ということは特に意識してませんでしたわ。シンプルに、意味がわからなかったので質問しただけですのよ。

>>82 ロヴィン
いえ、FOを開始した理由ではなく、FOを開始 した理由を書かなかった理由を訊いていたのですわ。その、普段やっているというところではおそらくFOを希望する理由も書いてないのでしょう?

用語の解説については、ありがとうございますわ。

(106) 2014/11/10(Mon) 22:40:37

商人の息子 ロヴィン

>>105
直近の灰の会話に目が行っていて、すぐに突っ込んできたところかな。

>>106
ん?霊潜伏なし=FOのつもりだった。
分かりにくかったかな?

誰か飴プリーズ

(107) 2014/11/10(Mon) 22:44:26

塾帰り ヒース

灰雑感

ミヒャエル:切れ味鋭い突っ込み。ヘイト稼ぐのに抵抗無さそうだし潜伏狼像と一致せず

メルヒオル:占い真偽考察はあったものの灰への考察が不足。ここからの伸びに期待

ジャン:ディーク占い希望の理由が薄い。でもなんか白取りたいキャラしてる

フランツ:情報不足

ロヴィン:よく喋る。白なら噛まれそうだから放置も視野

ディーク:「当たり障りが無い」がしっくりくる

(108) 2014/11/10(Mon) 22:46:48

塾帰り ヒース、商人の息子 ロヴィンに話の続きを促した。

2014/11/10(Mon) 22:47:14

← ミヒャエル

>>98ヒース
前提として吊り回避や被黒から狩人CO、それに対抗出れば最初の狩COした子状況黒つくから2wの3-1陣形で狼が狩COする可能性は殆ど無いと思うよ
逆に狩人に状況偽付けるために対抗出る、なんて事まず無いし(僕は見た事無い)

(109) 2014/11/10(Mon) 22:50:06

会社員 フランツ

すまない、部長からダメ出し食らってまだログをきちんと確認できてないんだ。箱起動したら頑張って発言するよ。
【3-1進行を改めて確認したよ】。レオンまとめよろしくね。

(110) 2014/11/10(Mon) 22:51:42

会社員 フランツ、少々離席**

2014/11/10(Mon) 22:52:02

【独】 会社員 フランツ

実はほんとにダメ出し食らって残業してて今やっと帰り道なんだよね。
ご飯もまだ食べてない。本当に申し訳ない。ログゆっくり見ていなさすぎて顔と名前が一致していない。ほんとすまない。

(-51) 2014/11/10(Mon) 22:54:49

侍女 グレートヒェン

>>84 ロヴィン
狼の誤爆じゃないか、という意図で寒中さんに質問されてましたが、なぜこの質問をしたのでしょうか。たとえ寒中さんが狼で誤爆してたと しても、きっと狼同士相談して納得できる回答が出てくると思ったのですが。

あと追加でミヒャエルさんに質問ですわ。
ロヴィンさん1発言目のFO理由解説にはなせ質問を飛ばしたのに、私のCO理由にはなぜ質問せず、ただの贅肉呼ばわりしたのでしょう?

(111) 2014/11/10(Mon) 22:57:50

侍女 グレートヒェン、ごめんなさい、1時間ほど離席しますわっ!

2014/11/10(Mon) 22:58:47

← ミヒャエル

何か違う事言った気がするけどまぁいいや

てかディークそんな怪しいんすかね
皆の占希望に上がるもんだから自信なくなってきた

(112) 2014/11/10(Mon) 23:00:04

侍女 グレートヒェン

あっ、離席の前に!私の占い希望はミヒャエルさん、次点で賭博師さんでおねがいしますわ!!
理由は帰ってきてからご説明しますわ。それではっ!

(113) 2014/11/10(Mon) 23:01:41

不穏な空気 フィオンは、商人の息子 ロヴィン を能力(占う)の対象に選びました。


塾帰り ヒース

占い希望 ●ロヴィン ○ディーク

>>102のディーク占い希望が>>79のジャンに被せてきたように見えた。
理由としてはそれだけじゃ無いし放置視野とは言ったけど、狼なら隙見せ無さそうだしやっぱり色が見たい。グレーには残したく無い。

ディークが第二希望の理由は、薄いと言ったジャンの理由に共感しちゃうけどパッション込み。経験則だとここらへん狼よくある。
>>58の「あんまり灰精査に気負わない方がいい」発言も意図が読めず。相方が占われる事は無いから自分だけ回避すればいいという狼視点ぽく感じた。

(114) 2014/11/10(Mon) 23:03:58

【独】 寒中水泳マニア ジャン

アヒィ今日完全に2日目のノリで▼とか書いてるぅはずかち〜〜〜〜

あと第7巻グレートヒェン好き

(-52) 2014/11/10(Mon) 23:05:20

塾帰り ヒース

>>109 ミヒャ
状況偽っていう最初に狩COした人が偽で見られるのは分かるんだけど、逆手に取られると嫌な状況になっちゃうなーと。真狩CO→偽狩CCOで前者を真で取れる?って聞かれたら自信無いや。
狼側からするとかなりリスキーだし大抵は静かに終わるんだけどね。
でも今は吊り回避OKって思ってる。占い回避は流石にOK出せないけど。

(115) 2014/11/10(Mon) 23:13:57

← ミヒャエル

グレートヒェンの>>105>>106は確認したよ
なんでFO始まったか、ってロヴィンが非占霊流したのがきっかけじゃないんすか
僕がロヴィンのポジションでも回す気満々だったからロヴィンのせい、って訳じゃ無いよ


>>111グレートヒェン
あの時点ではCO回りきって無かったから、これでグレートヒェンの贅肉に触れて「村騙りでしたー!」だったら僕の喉が勿体無かったから
んでCO回りきった頃には、「占い師でやっぱこの贅肉は無いな」って思ってたから質問するまでもねーな。って感じ
「占い師だから」初日にCOするのであって灰狭めやらFOが始まってるやら霊能者が出てるやらは全くの蛇足だよ
蛇足ってよりはズレてる、の方が近いかも

(116) 2014/11/10(Mon) 23:20:06

【赤】 塾帰り ヒース

僕が狩人なら朝一で初手非占霊回すような注目浴びることしないかな・・・
寡黙にいたらめんどーめんどーなのですよなぁ困った

(*31) 2014/11/10(Mon) 23:22:57

【独】 塾帰り ヒース

ミヒャエルがニッカ君
グレヒェンが葉っぱさん
フランツはもかさんかな
フィオンとディークがわかめ氏とどるとん君
となるとジャンがけーおん君?
レオンハルトがろき君かなー

(-53) 2014/11/10(Mon) 23:28:24

冷静沈着 メルヒオル、灰考察しております…。もう少々お待ちを…。

2014/11/10(Mon) 23:33:42

会社員 フランツ

や、やっと箱にたどり着いた…取り急ぎ議題に回答しておくよ。
僕からみたみんなの印象は今まとめてる。

□1.占い方法の希望
統一を推すよ。
結果がパンダなら真偽を見極める大きな情報になるし。
…安直すぎる考えだとは思うけど。

□2.回避COアリかナシか
僕は回避COあまり好きじゃないかな。
ちらっと見えたけど占い回避COなんてこの状況で有り得るのかい?
僕の考え不足だったらごめんね。どちらにせよ気は進まないな。

(117) 2014/11/10(Mon) 23:35:57

【赤】 塾帰り ヒース

あ、フランツ狩ありそーだ。

(*32) 2014/11/10(Mon) 23:37:40

【独】 ← ミヒャエル

毒舌っぽいキャラなんだよなぁ
でも動きやすいんだよなぁ。うむ

(-54) 2014/11/10(Mon) 23:38:14

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

>>117 フランツ狩りありそうな予感…。なんとなくだけど‥。
もう少し喋ってくれたらありがたいなあ。

(*33) 2014/11/10(Mon) 23:40:39

形状記憶カメ レオンハルト

今戻った、まだ全く見てないけど【仮決定24:00】【本決定24:30】予定な。

(118) 2014/11/10(Mon) 23:51:49

【独】 侍女 グレートヒェン

なんでミヒャエルとかは>>116みたいなG国11人編成なら初日FOは知ってて当然だろ知らない奴は来るなみたいな言い方をするんだ。
百歩譲ってロヴィンはプロで過去村の参照とかしてる優しさがあるから許せるけどミヒャエルは無理だな。大が付くほど嫌いだ。絶対吊ってやんよ。

(-55) 2014/11/10(Mon) 23:53:23

冷静沈着 メルヒオル

灰考察です。お待たせしました…。

ミヒャエル…我が道を歩むタイプ?思ったことをすぐ言ってる感じ。そして一番村利で行動しようとしてるので、放置で。レオンハルトが時間的にまとめ無理そうなら、彼にまとめ代理してもいいんじゃないかレベルで、私は白視します。
ただ>>80 >>87 >>92等、発言内容より姿勢だけで狼を探している感じがして、以後狼の術中に嵌ってミスリードしそうで怖いかな。ですが、村利で動こうとしている姿勢はいいと思うので、自信なくさないでそのままでいて欲しい。

ディーク…>>24 >>58パッション勢かな。程々に質問飛ばして程々に意見してる。黒い要素も無ければ白い要素もない感じ、もう少し発言伸びて欲しい。

フランツ…お仕事ご苦労さまです。忙しいとは思いますが、喋って欲しい。短くてもいいしパッションでもいいのでお願いします。

(119) 2014/11/10(Mon) 23:54:12

【独】 侍女 グレートヒェン

なんか独り言で嫌いだのはったおすだの言っててめっちゃ感じ悪くなっててごめんなさいけど、ゲーム内のことはゲーム内だけで処理するんでまぁごめんなさい

(-56) 2014/11/10(Mon) 23:54:23

冷静沈着 メルヒオル

ジャン…第一声「遅くなって申し訳ない(>>32)」は心象よくない。ロヴィンが指摘してたけど、空白時間をジャン自身が強く意識してる様に見える、つまり狼の相談時間を想起させる発言。>>88から素で言っちゃったのかなと思うけど、狼の言い訳とも捉えれるんですよね。
あと気になるのは、>>79●デュークの理由が不足してる。発言量以外も見て再度占い候補あげて喋って欲しい。あと、縄数少ないのに▼フランツの理由も気になる。●デュークはともかく、▼フランツの理由を一番聞きたい。

ロヴィン…FOの流れを作った人。ミヒャエルの次に村利で動いてくれそう、主に質問の量と質で。>>91>>97の視点漏れは素っぽい。「ヒェンは偽なら狼、ヒースは偽なら狂ってパッション。(>>82)」とあるけど、フィオンは無いのか…。まあフィオン発言少ないから仕方なけど、出方とかで何か感じなかったか聞きたい。

(120) 2014/11/10(Mon) 23:56:36

賭博師 ディーク

もうちょいしたら顔出せる。

遅くなってて悪いな。

(121) 2014/11/10(Mon) 23:56:37

冷静沈着 メルヒオル、形状記憶カメ レオンハルトお疲れ様です。決定時間了解しました。

2014/11/10(Mon) 23:57:17

形状記憶カメ レオンハルト、スマン仮決定少し遅らせる、本決定は予定通り

2014/11/11(Tue) 00:00:59

会社員 フランツ

以下僕の印象。役職持ってない方々から。

>>ロヴィン
突っ込んだ質問が多いし、自分の考えも落としてる。
村だったら心強いことこの上ない。同時に狼だったら怖い。

>>ミヒャエル
ここも対話が多いところだね。ロヴィンとは違った鋭さがあると思う。
村目で見てる。

>>メルヒオル
無難な発言が多い印象。発言量や内容としては潜伏位置濃厚じゃないかなと思ってるよ。

>>ディーク
ここもあたりさわり無い感じがする。でも気負わない感じが狼っぽくない。村目。

>>ジャン
自分の意見がはっきりしてる。客観的な分析をきちんとまとめていてとても好印象。村の印象が一番強いかな。

(122) 2014/11/11(Tue) 00:02:36

会社員 フランツ

次に占いの方々。

>>グレートヒェン
占いCOが一番早かったね。でも予め理由を並べておいて予防線を張っている印象を受けた。用意の良い偽物って感じがする。

>>ヒース
COはグレートヒェンと僅差。後の発言を見ていくと彼女より信用度あるかな。真目で見たいところ。

>>フィオン
占い方法についての発言や対話を見る限り、ここが真だと相当頼りないな、村としてあんまり任せたくないなって思う。

(123) 2014/11/11(Tue) 00:04:17

侍女 グレートヒェン

ただいま戻りましたわっ!(ぜはーぜはー

いくつかお返事が来てますわね。ありがとうございますですの。

>>107 ロヴィン
上の方。把握ですの。狼なら直近の灰の発言に突っ込んだりはしない、ということでしょうか・・・?
下の方も把握しました。そもそも占い師が初日にCOするのが前提、ということですのね。そこをわかっておりませんでしたので。納得しましたわ。

>>116 ミヒャエル
今ロヴィンさんとの話でわかりましたが、私は占い師は初日にCOするもの、という前提を知りませんでしたし、そんなこと誰もおっしゃってなかったので、ズレてることに気づきませんでしたわ。
その前提があるというなら、あの理由付けはたしかに蛇足ということになりますわね。教えてくださってありがとうございますわ?

(124) 2014/11/11(Tue) 00:05:22

不穏な空気 フィオン

フィオン は 箱を見つけた!レベルが1上がった!口擊力が1上がった!

遅くなってしまって申し訳ありません。取り急ぎ、現状での灰雑感などをまとめてきます。

(125) 2014/11/11(Tue) 00:12:33

冷静沈着 メルヒオル

占い希望は黒狙いです。【●ジャン ○ディーク】です。理由は考察通り。フランツも考えましたが、箱についてるみたいですし、伸びますかね?内容によっては占い希望に入れますが…。
あ、ジャンとロヴィンは私の考察内にある疑問に答えていただきたいです。

あと、占い師にも質問飛ばしますね。

グレートヒェン(>>69)
「自由占いですと…」とあるが、占い先明言しない自由占いなら、真がどこ占うかわからないし、狼目線狂人が誤爆しかねないし真に占われたらどうするかとか、狂人目線はご主人見えてない。これでも敵の都合のいいやり方が出来ると思う?
ところで貴方視点の「敵」っていうのは真占い師?人外?「敵」って曖昧な表現ですね。

(126) 2014/11/11(Tue) 00:12:50

← ミヒャエル

>>115ヒース
占い回避は僕も要らないんじゃないかなとは思う
被黒か吊回避ぐらいだね

占希望ね
ロヴィンとメルヒオルこれと言った非狼要素拾えてないんだよね
どっちも潜伏狼切れない
占で捕まえる狼ってなら【●ロヴィン】かな
確白なら大安心。斑ならその時の黒出し占い師やロヴィン本人の考察から判断出来るでしょう


メルヒオルは占わなくてもいいや
ロヴィンよりは優先度低く見てる

(127) 2014/11/11(Tue) 00:13:07

【独】 塾帰り ヒース

まぁ確かに初日に当たり前な感じで占霊宣言回すのって驚いたよね
瓜とかG国編成じゃ当たり前なのかもしれないけど一言説明欲しかった感ある 乗っちゃったけど

(-57) 2014/11/11(Tue) 00:14:26

冷静沈着 メルヒオル

ヒース
>>54 で「メルヒオルは黒目。」とあるのに、>>114で「占い希望●ロヴィン○ディーク」はどういうこと?
「今夜狼引ければかなり大きいから頑張りたい(>>40)」から見るに、占いは黒狙いなんだろうなと察するけど、貴方視点私黒目で見てるなら私占いでもいいと思ったのだけど、そこ気になったかな。

(128) 2014/11/11(Tue) 00:14:34

寒中水泳マニア ジャン

>>120 メルヒオル
まず▼の事だけど、あの時は完全に今日が二日目のノリだったの…アホ丸出しね…触れないでほしいワ…

それにしてもあえてそこを指摘したのかしら?他にも⚫︎デュークの人はいるのに私にだけ突っ込むのね。黒塗りしたいのか、と疑われても仕方なくってよ?もちろん発言数だけでなく、内容も伴って判断したつもりよ。
他と比べてどのように薄いか教えてもらえるかしら。

(129) 2014/11/11(Tue) 00:16:38

冷静沈着 メルヒオル

…メモでも書いちゃったのですが、体調よくないですので、決定前に寝てしまうかもしれません。
フィオンやフランツの発言の伸びを見たいのですが…厳しそうです。

少し休んで、楽になったら更新前に来ますね。

(130) 2014/11/11(Tue) 00:17:26

【独】 寒中水泳マニア ジャン

まぁ薄いけどね
初日はこんなもんじゃない?(怠惰

(-58) 2014/11/11(Tue) 00:18:16

会社員 フランツ

占い先希望とか出しておいた方がいいのかな。
僕は安心したいので【●ロヴィン ○ディーク】で。
メルヒオル外したのは彼の灰考察で心象良くなったからです。

(131) 2014/11/11(Tue) 00:18:31

侍女 グレートヒェン

さて、占い希望の理由を挙げさせていただきますわね。

・ミヒャエルさんについて
まず>>16の、先に理由を述べることは狼の手法だと言った点。この発言の意図が読めないのですが、これによって黒塗りのハードルが下がったのは確かですし、意見を言うにも理由を述べにくい状況にはなったと思いますわ。理由がないと人の思考が読めませんし、思考を隠したがるのは狼のすることではないかしらと。

2点目。さっき質問しましたけれども、ロヴィンには理由を述べたことを質問したにも関わらず、私には質問せずに偽要素とした点(>>67)
ご存知かしら?先に理由を述べることで疑いの目を避けるように、先に偽要素として挙げることでそこに偽視を向ける狼の手法もあるのですよ。

(132) 2014/11/11(Tue) 00:20:54

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

>>128でライン切りっぽいことしてみたんですけど…どうだったかな。切れてないですね。ハイ…。

とりあえず、初回占いは避けれそうですね。本決定見てないですが、安心してねれそうです。一応本決定見てから寝ようとは思いますが…。

(*34) 2014/11/11(Tue) 00:21:25

侍女 グレートヒェン

・賭博師さんについて
ここは「明日から占いローラー」と断言していた点ですわね。
まだ質問のお返事はいただけてないですが、早めに占い機能を処分したい狼なのでは?と思ったからですの。

(133) 2014/11/11(Tue) 00:23:00

【独】 侍女 グレートヒェン

いぇーい表発言残り0ptでーす

(-59) 2014/11/11(Tue) 00:23:29

← ミヒャエル

>>124グレートヒェン
回答ありがとう

知らない、ってならそうなんだろうかね
偽視集まってる印象あるし、真なら考察で挽回頑張ろう

(134) 2014/11/11(Tue) 00:24:04

【独】 寒中水泳マニア ジャン

ジャジャジャジャーン↓
ジャジャジャジャーン↓↓(運命)
とか
ジャン様華麗に参上!
とか言えるキャラにすれば良かった
ふざけづらい

(-60) 2014/11/11(Tue) 00:24:22

塾帰り ヒース

>>128 メルヒ
あの時点では黒目で見てたけどね。まぁ灰雑感書いてくれた今でも敵を作りたくないような感じの印象受けるし潜伏黒は十分あると思ってるけど。
それ以上にロヴィンの挙動が気になった。第二希望はディークと悩んだけど、発言も多いし放っておいても狼なら尻尾出してくれるかなと占いは先送りに。

(135) 2014/11/11(Tue) 00:24:58

侍女 グレートヒェン、飴をください・・・あるいはポッキーを・・・

2014/11/11(Tue) 00:25:01

← ミヒャエル、侍女 グレートヒェンに話の続きを促した。

2014/11/11(Tue) 00:25:36

【独】 侍女 グレートヒェン

11月11日だもんなポッキー食べたいよな

(-61) 2014/11/11(Tue) 00:25:37

【独】 塾帰り ヒース

ポッキー?俺の出番か・・・(ガタッ

(-62) 2014/11/11(Tue) 00:26:22

【独】 侍女 グレートヒェン

RPで遊んでおいて飴もらうって相当のクズだな

こんな発言pt使うとは思わんかったんや・・・

(-63) 2014/11/11(Tue) 00:26:23

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

>>グレートヒェンact
ん?ポッキー?え?ヒースが欲しいの?あげられません。

(*35) 2014/11/11(Tue) 00:26:56

侍女 グレートヒェン、← ミヒャエルに感謝した。

2014/11/11(Tue) 00:27:02

【赤】 塾帰り ヒース

あんな可愛い女の子に迫られたら寝返っちゃおうかなァ

(*36) 2014/11/11(Tue) 00:28:10

形状記憶カメ レオンハルト

まだ全部読みきれてないがこんな時間になっちまった(

こんな状態で仮決定落としていいのなら落とすが

(136) 2014/11/11(Tue) 00:30:38

不穏な空気 フィオン

見えたところから順番に

ディーク:軽いノリは賭博師故のものなのでしょうか?足取りが軽すぎて何かを抱えている印象は受けません。唯一気になったのは>>37が若干>>35の受け売りに見えてしまったことと、なんの前触れもなしに「明日からは占いローラーだから」といった発言をしていることだけですが、こちらはむしろ村印象の発言ですね。今のところ、表面上だけな発言が多いので、もっと踏み込んだ発言を期待したいです。

ジャン:つかみどころが少ないですね。パッションで動くタイプなんでしょうか。なんともいえず。

(137) 2014/11/11(Tue) 00:31:17

寒中水泳マニア ジャン

第一印象が悪いからなのかしら…

ディークの考察を聞いてから出したかったけど時間なのよね
【⚫︎ディーク ⚪︎フランツ】
フランツとメルヒオルで迷ったけど、メルヒオルはさっきの考察から、対話で色が見えそうな片鱗が見えたわ。

(138) 2014/11/11(Tue) 00:31:21

塾帰り ヒース

1時くらいまでなら決定見届けられるよー
ちょっとくらい延長してもオッケだからしっかりログ読み込んで決めて欲しいな。

(139) 2014/11/11(Tue) 00:33:31

形状記憶カメ レオンハルト

おけおけ了解。各占い先希望だけまとめてくる。出来るだけ早めに。

(140) 2014/11/11(Tue) 00:36:28

← ミヒャエル、メモを貼った。

2014/11/11(Tue) 00:38:45

【独】 塾帰り ヒース

Ibのギャリーといいジャンといい 何故オネエは魅力的なのか
その謎を解明するため我々はオカマバーへと向かった

(-64) 2014/11/11(Tue) 00:40:10

会社員 フランツ

決定まで見れるかなと思ったけど、ちょっと無理そうだ。
僕は寝るよ。明日も仕事が山積みなんだ。

明日も今日みたいにあまり発言出来ないかもしれない。
鳩から重要事項だけ拾ってそれに対して反応するのが関の山かな。
あまり議論に参加できずごめんよ。それじゃあ、おやすみなさい**

(141) 2014/11/11(Tue) 00:40:21

← ミヒャエル、メモ貼るとハルトが集計しやすくてオススメ

2014/11/11(Tue) 00:41:29

侍女 グレートヒェン

>>126 メルさん
自由占いは、比較的というくらいですが、統一占いをするよりは人外の自由度は高いと思ってますわ。ご主人様がわからない狂人でも、狼じゃなさそうなとこくらいのアタリはつきますでしょ?
ただ、どちらかというと、統一占いの方が狼にとって都合が悪い、という言い方の方が正しかったですね。訂正いたしますわ。
敵というのはさすがに狼のことですわね。村の総意を通して不都合になる村人なんていませんもの。

(142) 2014/11/11(Tue) 00:41:50

侍女 グレートヒェン、メモを貼った。

2014/11/11(Tue) 00:44:01

形状記憶カメ レオンハルト

/|形侍塾不商会ミ冷賭寒
――――――――――――
役|霊占占占灰灰灰灰灰灰
●|― 商 賭商商寒 賭

今のところこんなん。
ロヴィンが希望多いけどディークもちょっと気になるからちょっと待ってな。50分には必ず決定落とす。

(143) 2014/11/11(Tue) 00:44:50

【独】 侍女 グレートヒェン

わたくし、一文字で略されると侍になってしまいますのね・・・(めそめそ

(-65) 2014/11/11(Tue) 00:45:12

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

/|形侍塾不商会ミ冷賭寒
――――――――――――
役|霊占占占灰灰灰灰灰灰
●|―ミ商 賭商商寒 賭

(-66) 2014/11/11(Tue) 00:45:15

形状記憶カメ レオンハルト、グレートヒェン占い先希望把握

2014/11/11(Tue) 00:45:37

不穏な空気 フィオン

ミヒャエル:発言力が強いというより、若干のトゲが見えていますね。様子見でいいでしょう。白寄りで見てますし、今日占いたいとはあまり思いません。

ロヴィン:占い真贋の考察についてかなり心血を注いでいる印象を受けました。>>95で指摘を受けている、「占いは一回黒を引いたらお仕事終了」という点を見落としたことについては、狼内訳を知らない村要素だと思っています。

(144) 2014/11/11(Tue) 00:46:20

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

ディーク待ち

(-67) 2014/11/11(Tue) 00:46:42

塾帰り ヒース、メモを貼った。

2014/11/11(Tue) 00:46:51

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

等幅じゃないとズレるんだなやっぱ

(-68) 2014/11/11(Tue) 00:47:22

【独】 ← ミヒャエル

ジャンのメルヒオル:文が長いわ、がやっぱツボる

(-69) 2014/11/11(Tue) 00:47:39

【独】 会社員 フランツ

>>122(今回誰が参加してるか分からないけど出現時刻というメタ的なことと鋭さからロヴィンはななほしさんな気がするので)村だったら心強いことこの上ない。同時に狼だったら怖い。

(-70) 2014/11/11(Tue) 00:47:56

【独】 塾帰り ヒース

初めてメモ機能使った・・・
めっちゃ迷ったわ・・・

(-71) 2014/11/11(Tue) 00:48:44

形状記憶カメ レオンハルト

【仮決定 ●ロヴィン】

ディークの占いロラ発言めちゃくちゃ気になったけど、それを差し置いてもロヴィンの色の見え無さが半端無いと判断した所存。

灰のまま放置したくないってのが一番しっくりくる

(145) 2014/11/11(Tue) 00:50:42

← ミヒャエル

眠い(狼ワード)
フィオンとディークもう少し出るもの見たかったけど明日見る事にする

おやすみ**

(146) 2014/11/11(Tue) 00:51:16

【独】 塾帰り ヒース

サンキューレッオ

(-72) 2014/11/11(Tue) 00:51:30

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

>>*36 ^^??????

(*37) 2014/11/11(Tue) 00:52:53

形状記憶カメ レオンハルト

本決定前に言うけど、占い結果を言う順番は灰から偽目に見られてる方から宜しく。
具体的に順番示すからちょっと見てくる。

(147) 2014/11/11(Tue) 00:53:31

塾帰り ヒース

仮決定把握。
そのまま本決定で良ければCO順指定なんかあれば一緒にお願い。

(148) 2014/11/11(Tue) 00:53:44

賭博師 ディーク

遅くなったな。決定見た。

ロヴィンは白寄りに見てるが、統一のメリットは確定情報だからな。
多分白確するだろ。
特に問題ないと思われる。

(149) 2014/11/11(Tue) 00:54:39

塾帰り ヒース、すれ違いごめんネ 本決定待機

2014/11/11(Tue) 00:54:58

不穏な空気 フィオン

フランツ:ジャンと同じぐらい印象が掴めないですが、なんとなくですがジャンより伸びそうな気がしますので、期待したいところです。観察枠。

メルヒオル:全体をよく見ているなという印象。発言も正論が多く、現状最白で見ているかもしれないです。ただ、第一声(>>11)で「FOの流れのようですね」といった点が少しだけ引っかかりました。FOに何か思うところでもあったのでしょうか?

以上を踏まえて、●ジャン○ディークで希望します。

(150) 2014/11/11(Tue) 00:55:00

不穏な空気 フィオン、仮決定把握

2014/11/11(Tue) 00:56:24

賭博師 ディーク

>>145
占いローラーの話、誰もしてないのか?

吊りミス1のこの村で、明日白確なら、狼吊れる確率は1/5だぞ?

俄然2/3人外の占いローラーだろ。

(151) 2014/11/11(Tue) 00:56:25

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

/|形侍塾不商会ミ冷賭寒
――――――――――――
役|霊占占占灰灰灰灰灰灰
●|― 商寒賭商商寒 賭

(-73) 2014/11/11(Tue) 00:58:06

【独】 塾帰り ヒース

素村が白確しちゃ村不利じゃないかい?
狩は霊に付きっ切りだと思うので

(-74) 2014/11/11(Tue) 00:58:17

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

>>151
なるほどね

(-75) 2014/11/11(Tue) 00:59:25

侍女 グレートヒェン

>>145
【仮決定把握にゃん♪】
【セット、かんりょー!!】

うーん、把握はしましたが、占い対抗と、私が怪しいと思ってる人の占い希望が通るというのは釈然としませんね。私としては今は別にロヴィンさんを怪しいとは思ってませんし、賭博師さんを占いたいところです。

(152) 2014/11/11(Tue) 00:59:37

不穏な空気 フィオン、メモを貼った。

2014/11/11(Tue) 01:00:23

不穏な空気 フィオン

メモにも書きましたが、○ディークではなく、○フランツでした。申し訳ないです。

(153) 2014/11/11(Tue) 01:01:36

【独】 侍女 グレートヒェン

ななほしさんが初日に占われる日が来るとは・・・

えっ、ロヴィンはななほしさんだよね?

(-76) 2014/11/11(Tue) 01:01:45

【独】 寒中水泳マニア ジャン

二人から⚫︎をもらってしまった
まぁ噛まれる事はないだろ(楽観)

(-77) 2014/11/11(Tue) 01:02:13

【独】 侍女 グレートヒェン

せっかくだから今のうちに中身予想ぺたり
・ロヴィン:ななほしさん
・ミヒャエル:たららさん
・カメレオン:あるせ
・ジャン:お茶しようか
・フランツ:もかさん

くらいかなぁ。あとわっかんねーなぁ

(-78) 2014/11/11(Tue) 01:05:48

形状記憶カメ レオンハルト

>>152
言いたいことはよく分かるが、ただの多数決で決めたわけではないことを頭に入れておいてくれ。薄い理由ですまんな。

【本決定 ●ロヴィン】宜しく。
発表順は【グレートヒェン→フィオン→ヒース】で。

(154) 2014/11/11(Tue) 01:07:32

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

まとめ猛勉強中

(-79) 2014/11/11(Tue) 01:07:46

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

占いロラ黒引きストップわんちゃんあるかもしれないけど、乗ったらいけない気がする

(-80) 2014/11/11(Tue) 01:09:00

不穏な空気 フィオン

【本決定了解】【セット完了】
自分は二番目ですか。時間と相談しなければですね。

(155) 2014/11/11(Tue) 01:10:06

【独】 侍女 グレートヒェン

いつ見てもレオンハルトの顔見て吹く

(-81) 2014/11/11(Tue) 01:10:16

不穏な空気 フィオン、侍女 グレートヒェンに、貴女は何時頃に結果発表できますか?

2014/11/11(Tue) 01:10:31

商人の息子 ロヴィン

本決定見た。了解。

(156) 2014/11/11(Tue) 01:11:15

賭博師 ディーク

>>36メルヒ「あ、勿論ですが」
「ついでに言いました」感が村っぽい。

>>39ヒース「霊鉄板で占ロラもあり」
狂か真っぽい。

>>51ヒース
狩抱え落ち?の最悪で最終日灰灰灰灰の4択。
狩出てCCOなら、クロス護衛の霊白狩狩の2択。
多分な。

(157) 2014/11/11(Tue) 01:12:43

寒中水泳マニア ジャン

本決確認
夜更かしはお肌の敵よ**

(158) 2014/11/11(Tue) 01:14:40

賭博師 ディーク

【本決定見た】
ロヴィン占い希望者は白狙いか?

もっと何も言ってないやついっぱい居るけどな。

まぁいいか。

(159) 2014/11/11(Tue) 01:15:17

塾帰り ヒース

【本決定了解】
レオンまとめお疲れ様でした。
それじゃ落ちます。おやすみなさい**

(160) 2014/11/11(Tue) 01:15:27

侍女 グレートヒェン

>>154
【改めて、本決定把握だにゃん♪】

信用順だとそうなってしまいますのね・・・(めそめそ

>フィオンさん
そうですわね・・・8時半くらいでしょうか・・・
9時までにはなんとか発表だけでもするつもりですわ。

(161) 2014/11/11(Tue) 01:15:44

【独】 不穏な空気 フィオン

すっげー今更気づいたんだけどさ。
プロで出した謎、PCから見るとめっちゃずれてるのね……。スマホから見てたからわからんかったわ。くそう

(-82) 2014/11/11(Tue) 01:16:38

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

るせー!今頑張って考えてるんだよおー!

(-83) 2014/11/11(Tue) 01:17:55

不穏な空気 フィオン

>>161
9時までには了解。自分も9時頃か10時頃に落としたいと思っていたので助かります。

(162) 2014/11/11(Tue) 01:18:18

侍女 グレートヒェン、私ほどのハイスペック頭脳になりますと、睡眠は長時間必要なのですよ・・・と、ぽつり

2014/11/11(Tue) 01:18:25

【赤】 塾帰り ヒース

とりあえず第一関門突破と。
相方お疲れ様。お大事にね。

(*38) 2014/11/11(Tue) 01:19:00

冷静沈着 メルヒオル

そろそろ本決定出てるかなって思って見に来たら‥。【>>154把握】

思った事一言二言。
>>129の▼フランツが勘違いとか第一声謝罪といい、2dと間違えるあたり赤枠ない様子…少々メタいですけどね。
本決定後ですが、【●ディーク・フランツ】に変更。正直どっちが第一でもいいと思います。

あ、グレートヒェンの>>152の反応が少し良い感じだなと。明日の発言に期待しております。

寝ます**

(163) 2014/11/11(Tue) 01:19:26

【独】 商人の息子 ロヴィン

さて、黒出たらどのタイミングでCCOすればいいんだ。
多分黒出るぞ…フィオンかヒースから。

(-84) 2014/11/11(Tue) 01:19:29

【独】 不穏な空気 フィオン

  石 鉄
  ↓ ↓
首→□→□→生
  ↓ ↓
  野 望

(-85) 2014/11/11(Tue) 01:19:38

侍女 グレートヒェン、灰色の脳細胞を休めるため、おやすみなs・・・あれ?私は灰じゃなくて占だから・・・何色の脳細胞???**

2014/11/11(Tue) 01:20:36

冷静沈着 メルヒオル、あっ、まだ喋りたい方いるのであれば飴なげます。1:30まで待ちます。

2014/11/11(Tue) 01:20:46

【独】 不穏な空気 フィオン

PCからなら等幅機能で一発だった。スマホからでもそのまま入力でよかったのかなぁ

(-86) 2014/11/11(Tue) 01:20:58

【赤】 冷静沈着 メルヒオル

とりあえず、初回占い避けれて安心です。

しかも結果順がポッキー最後ですね。これは中々…さすがポッキー…頼りになります。

ところで、狂人をフランと呼ぼうと思いましたが、フランツとかいう似た名前がいますね。ややこしいので、変えますか。適当にじゃがりこ。

(*39) 2014/11/11(Tue) 01:23:12

【独】 不穏な空気 フィオン

石 鉄
↓ ↓
首→◻︎→◻︎→生
↓ ↓
野 望

(-87) 2014/11/11(Tue) 01:24:19

【独】 不穏な空気 フィオン

だめだこりゃ

(-88) 2014/11/11(Tue) 01:24:33

賭博師 ディーク

>>80はさておき、>>79の日数勘違いは何となく村っぽい。
ってか村でいいか。

>>83>>85
何で占考察やってるんだ。おかしな点はないし、まぁいいか。

>>86ロヴィンの最終行の質問は俺も思った。

(164) 2014/11/11(Tue) 01:25:52

賭博師 ディーク

>>87>>89
みんな初日から占い師見るの好きだな。
明日割れるかどうか見てからで問題はないんだぞ。

>>91も分からんでもないな。

真占い師どこだろな。
明日割れた方が分かりやすいかもしれん。

さあロヴィン村時、黒を出す強気な占い師は居るのか!?

(165) 2014/11/11(Tue) 01:28:41

賭博師 ディーク

>>97
最終行、そうだろ。
明日真黒引くと真占師をお仕事終了で吊らないといけなくなるから、村有利かどうか微妙だぞ。
斑出たら狩候補欠ける前に狩非狩は斑に言わせておいたほうがいいかもな。

>>99
真っぽい…かな?自然体でいいな。

>>101
二人とも不自然な議論じゃないからだな。
なお、その切り込みは不自然に感じたのでヒェンは何人かが言っている通り偽でいいかもしれないと思っている。

(166) 2014/11/11(Tue) 01:35:49

形状記憶カメ レオンハルト、一理ある

2014/11/11(Tue) 01:41:00

賭博師 ディーク

>>102
まぁ伸びっつーか、一番発言増えてたくらいに居なかったからな。
すまん。

>>122>>131●ロヴィンっておかしいだろ。
誰も突っ込んでないっぽいか?
メルヒオル「潜伏位置濃厚」とまで言ってるのに。
★白狙いってことか?

(167) 2014/11/11(Tue) 01:41:15

賭博師 ディーク

これはな。
流し読みしただけでバシッと言ってしまうと、フランツLWだな。
占い師の内訳は分からんが、ヒェンは偽目に見てる。

1000万イェンいっとく。

黒狙いなら●フランツ。
ヒースから黒出るんじゃないか?多分。
白狙いなら他の誰でもいい。

(168) 2014/11/11(Tue) 01:46:14

【独】 寒中水泳マニア ジャン

なんだよディーク皿家めっちゃ喋んじゃん
俺の今日の前半の発言、全部デュークになってるのは内緒だ

(-89) 2014/11/11(Tue) 01:46:50

不穏な空気 フィオン

ゆるゆるとこの時間まで眺めてましたが、頭が全く働いていませんでした。これもこの村の不穏な空気にあてられてしまったからでしょうか。寝て頭をスッキリさせたいと思います。それでは**

(169) 2014/11/11(Tue) 01:49:01

【独】 塾帰り ヒース

1000万イェンごち♡

(-90) 2014/11/11(Tue) 01:49:06

【独】 不穏な空気 フィオン

背景をいつものやつに戻した。やはりこちらが安心する。

エイプリルフールの時の艦これ風の背景は差分でくれないんですか!?!?!?!?

(-91) 2014/11/11(Tue) 01:50:57

賭博師 ディーク

あとまぁ白目の人を「狼だったら怖い」は狼の常套句だな。とか何とか。

○ミヒャ・ジャン>ロヴィン>メルヒ>|1000万賭けちゃった壁|>フランツ●

さて、風呂入ってくる。

またあとで読み直す。

(170) 2014/11/11(Tue) 01:51:24

【独】 形状記憶カメ レオンハルト

/|形侍塾不商会ミ冷賭寒
――――――――――――
役|霊占占占灰灰灰灰灰灰
●|―ミ商寒賭商商寒会賭

出揃いましたね

(-92) 2014/11/11(Tue) 01:56:58

【独】 不穏な空気 フィオン

ディークろきたん決め打ち。1000万イェン。
ミヒャエルにっか  300万イェン。
ロヴィンななほしさん 300万イェン。

とりあえずここまで。 

(-93) 2014/11/11(Tue) 01:58:58

賭博師 ディーク

さて、読むか。

予め言っとくが、明日から占ロラを俺は推すので、狼騙りが吊られる前に狂人は黒出して吊られに来た方がいいぞ。

村としても縄厳しい中、人外が吊れるし万々歳だ。

(171) 2014/11/11(Tue) 02:54:04

賭博師 ディーク

入れ替わりありそうなメルヒから。
[メルヒ]
>>11「このまま確定してくれれば」は、ちょい微妙。
そんなわけないので、アピっぽくも。
>>18で、そこまでは陣形気にしてたのに>>12へのコメントがないの不自然だと思ったら、>>14下actで確認してた。
>>18「ロックし過ぎもお控え下さい」は自然で良い。
村VS村なら狼の望むところなので放置でいいし、村VS村の仲裁で印象を稼ぎにきてる狼の感じもない。
>>23みたいなのを見ると、「普通の話で発言数稼ぎたい狼」って感じよりは、「言えるうちに言えることを言っときたい村」って印象のが強い。
>>35は至って普通。
なお、自由占のデメリットとして、明日狂が灰狼に白を出した場合、俺らが分からないうちに狼視点でのみ真贋が確定し、真占が抜かれる可能性が高いことな。

(172) 2014/11/11(Tue) 03:09:21

賭博師 ディーク

>>119
ミヒャ白に異論はないが、★ミヒャが「村利で行動しようとしてる」って具体的にどこだ?
「以後狼の術中に嵌ってミスリードしそうで怖い」は村感情っぽい。
>>130お大事に。

結論、思ってたより村。

(173) 2014/11/11(Tue) 03:22:55

賭博師 ディーク

あと>>163があった。
ジャン消去で俺とフランツが候補に浮上したのは、>>126から違和感ないな。
ただ、「>>152の反応が少し良い感じ」は微妙。
「占い対抗の希望」つっても、ヒェンはヒース狼予想でもしてるのか?って感じだな。

なお、ヒェンは>>113希望先出しからの>>132>>133の説明も、結論ありきで非常に偽。
その間更新された情報を見直して希望を出す直す気配もない。
明日吊って霊判定見る方向で問題なし。

(174) 2014/11/11(Tue) 03:35:44

賭博師 ディーク

ってことで、ヒェン狼なら狂人はやっぱりやばいぞ。
急いで明日黒を出すんだ。

[ジャン]
>>79>>129吊り希望の勘違い可愛い。
>>88の謝罪説明も自然な村感情で印象良い。
>>79で俺かフランツで迷ってから>>138の思考変遷は分からなくもない。
>>167くらいの突っ込みは出来て欲しいが、まぁいいか。
>>158おやすみ。
ただ、夜更かしよりこの季節の寒中水泳の方が肌…というか健康に悪いと思う。

ここも村でいいな。

(175) 2014/11/11(Tue) 03:50:07

賭博師 ディーク

[ミヒャ]
村。
発言だと役職の「←」がいい感じなんだが、actだと「←」が謎い感じになってしまっているのが気になる。

うむ、明日ロヴィン白確で、フランツLWだな。
狂人は急いd(ry

(176) 2014/11/11(Tue) 03:53:10

賭博師 ディーク、なお、夜明けまでに誰か飴くれれば占内訳も確定させにいくが。

2014/11/11(Tue) 04:04:23

賭博師 ディーク、ざっと見、ヒース真:ヒェン狂:フィオン狼、だな。

2014/11/11(Tue) 04:17:34

賭博師 ディーク、ところでカメレオン。

2014/11/11(Tue) 04:18:58

賭博師 ディーク、形状記憶カメ レオンハルト>>166下actはどこへの同意だ?

2014/11/11(Tue) 04:19:58

賭博師 ディーク、あ。>>131「メルヒ心証良くなった」つってるな。

2014/11/11(Tue) 04:35:29

賭博師 ディーク、これは1000万すった予感。

2014/11/11(Tue) 04:40:44

商人の息子 ロヴィン

夜鳩。
とりあえず深夜のログ見ていて、フランツが狼探す気ないのは分かった。
一回しかないかもしれない初日の占いをここ怖で俺希望ねえ…。メルヒどうすんの?
心証良くなったと言いながら具体的にどう変わったのか言ってねーし。

あと直近ディークの灰考察は、狼の村アピだとしたらこんな誰もいない深夜に頑張る意味が分からない(それこそコアタイムにやれってなる)から、村っぽい行動だな。

(177) 2014/11/11(Tue) 04:56:04

商人の息子 ロヴィン

見てる限り、メルヒ、フランツ、ジャンを詰めればいいのか、これは。
占い内訳は明日偽黒飛ばす野郎がいたら分かりやすくなるだろうな。

(178) 2014/11/11(Tue) 04:58:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ジャン
8回 残7815pt(2)
フランツ
7回 残7767pt(2)
ディーク
52回 残6433pt(2)

犠牲者 (4)

ローゼンハイム(2d)
0回 残8000pt(2)
ミヒャエル(3d)
0回 残7490pt(2)
ロヴィン(4d)
12回 残7506pt(2)
レオンハルト(5d)
6回 残7731pt(2)

処刑者 (4)

グレートヒェン(3d)
4回 残7873pt(2)
フィオン(4d)
1回 残7600pt(2)
ヒース(5d)
12回 残7472pt(2)
メルヒオル(6d)
9回 残6485pt(2)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby