人狼物語−薔薇の下国


27 超初心者 和気あいあいで練習試合村2

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


画家 マリエッタ の役職希望が 霊能者 に自動決定されました。


流浪人 サシャ の役職希望が 占い師 に自動決定されました。


イケメガネ ベネディクト の役職希望が 狂人 に自動決定されました。


見物人達が村を立ち去りました。


さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。

例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。


どうやらこの中には、村人が6名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。


楽天家 ゲルト

ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?

(0) 2013/07/22(Mon) 00:00:00

楽天家 ゲルトが「時間を進める」を選択しました。


【独】 イケメガネ ベネディクト

狂人ですか…どうしよう騙る?

(-0) 2013/07/22(Mon) 00:00:56

【独】 画家 マリエッタ

わーい
四回目にして初役職だよー
がんばるよー

(-1) 2013/07/22(Mon) 00:01:07

【独】 未来のイケメン ペーター

あーよかった。村人だ。
さっきので疑われて初回▼されても、逆に▲されてもダメージ少ないからいっか。

眠くってもうo○

(-2) 2013/07/22(Mon) 00:01:21

(*0) 2013/07/22(Mon) 00:01:40

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

わーおん

(*1) 2013/07/22(Mon) 00:02:34

【見】 【墓】 女王様系シスター フリーデル

あーら見物人の皆さん
よろしくね、色々と♪

(+0) 2013/07/22(Mon) 00:03:59

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

おう、墓下のやつはよろしくな
さて…なんだ、人数直前で埋まったのか

(+1) 2013/07/22(Mon) 00:04:12

風の囁き(村建て人)

>>455ペーターさん

村として、国としてのNGは「突然死」です。
更新時に不在ということは、
努力して避けるべきだと思いますが、
致命的なNG要素では無いと思います。

更新時に不在となることがわかった時には
あらかじめ、皆さんに混乱を来さないよう
占い、吊り希望先等を明確にしておくなど、
十分に留意頂ければと思います。

みなさん。
それでよろしいでしょうか?
アクション等で反応頂ければ幸いです。

村建て

(#0) 2013/07/22(Mon) 00:04:28

【独】 未来のイケメン ペーター

そしていっつも誰か先陣きってFO促してくれるからお任せしちゃってるけどすごーく静かだね。
僕が頑張ってみようかな。
または寝ていいかな…

(-3) 2013/07/22(Mon) 00:05:16

イケメン大好き グレートヒェン、村建てさんに了解の合図を送りつつお辞儀をした。

2013/07/22(Mon) 00:05:33

【独】 パン屋 オットー

始まってしまいまいた。。。違う、しまいました。。
どうなることやら。
うう。。素で入力ミス多いんですよね。。。頑張りまづ。

(-4) 2013/07/22(Mon) 00:05:45

都会風イケメン旅芸人 カレル

ふぁーあ……ねむいな……
ゲルトさん。僕も隣で寝てていい?

(1) 2013/07/22(Mon) 00:06:13

イケメガネ ベネディクト、村建てさん了解しました。お疲れ様です

2013/07/22(Mon) 00:06:17

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

初めまして狼仲間さん!これからよろしくお願いします。
まずどうしましょうか?コードネームとか決めますか?

(*2) 2013/07/22(Mon) 00:06:32

画家 マリエッタ、村立てさん。了解でーす

2013/07/22(Mon) 00:07:02

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

前村と同じ構成だな
さて…のんびり狼でも探すか
たまにガチ考察を落としても問題ないか?墓下気分だからほぼ外すだろうが

(+2) 2013/07/22(Mon) 00:07:14

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

こちらこそよろしくお願いしますー!
CN、できれば決めたいなぁ…うーん
よし、じゃあ僕は【コンパス】でお願いするよ。

(*3) 2013/07/22(Mon) 00:07:26

都会風イケメン旅芸人 カレル、僕は更新時にはちゃんと居れると思うよ。

2013/07/22(Mon) 00:07:51

パン屋 オットー、村建てさんに了解しました、と敬意を込めてお辞儀をした。

2013/07/22(Mon) 00:08:33

おっさん枠 テオドール、村建てさん了解です。

2013/07/22(Mon) 00:09:06

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

っと、参考までに戦歴をば。
長期コレが3回目。
過去経験
村人1回(勝利) 人狼1回 LW経験(敗北)
と言った感じなのですよー
頼りない狼でごめんなさい。

(*4) 2013/07/22(Mon) 00:09:49

都会風イケメン旅芸人 カレル

ふわ〜。えっと寝る前に。
占CO、非占COとか回るのかな???

どなたか進行役は?どうする?
先に寝ちゃって遅れて疑われたくないし…

(2) 2013/07/22(Mon) 00:10:36

未来のイケメン ペーター

>>#0
村建てさん了解です!
なるべくいる+いない時もちゃんと連絡しますね。

えーと、ひとまず議題出してみるね。
足りなかったら教えてください!

■1.COどうしよ?占のみ、霊のみ、FOとか。
■2.他の人への印象
■3.自分の略称
■4.その他

(3) 2013/07/22(Mon) 00:12:06

ゲルト清酒 アルビン

…議題、必要かな?
■1 コアタイム、どんな感じ?

■2 FOはどうする?

■3 占い方法。

□4 各自聞きたいこと有れば追加でお願いしますー

(4) 2013/07/22(Mon) 00:12:28

未来のイケメン ペーター、カレルにーちゃんとかぶっちゃった

2013/07/22(Mon) 00:12:31

都会風イケメン旅芸人 カレル

あ、それと、呼称を統一したいね♪

自分は「芸」がわかりやすいかな?

確能にまとめ役お願いしたいな。

で、初めは統一占い好きだけど、とりあえず、陣形を見てからかな?

(5) 2013/07/22(Mon) 00:12:50

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

よろしくお願いします。

>>+2
ええ。俺もゆるりと考察しますね。

狼は<<イケメガネ ベネディクト>>と予想。なぜなら*興味*だから。

(+3) 2013/07/22(Mon) 00:12:53

ゲルト清酒 アルビン、うわー、2人とかぶってしまった…

2013/07/22(Mon) 00:13:06

【見】 【墓】 富豪の娘 タチアナ

あら、人数が増えていましたのね!喜ばしいことですわ!
ガチ考察!とっても聞きたいです!
わたくしもガチパッションで狼探ししますわ!

(+4) 2013/07/22(Mon) 00:13:40

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

了解です。じゃあ私は【ノート】にしようかな?
あ、私はG初心者村で1戦のみです。
初心者で狼でLWでまぐれ勝ちしました。
お勉強に来たですよ。

(*5) 2013/07/22(Mon) 00:13:43

都会風イケメン旅芸人 カレル、じゃあ、先行したペーター案でいこうよ!

2013/07/22(Mon) 00:13:59

未来のイケメン ペーター、じゃあじゃあ合体するのでちょっとまってね!

2013/07/22(Mon) 00:14:43

都会風イケメン旅芸人 カレル、ペーター案、というか、ペーター。アルビンの意見も加味してまとめ直してよ!よろ!

2013/07/22(Mon) 00:14:45

【見】 【墓】 富豪の娘 タチアナ

喉の使い方が豪華!と思ったらpt制でしたのね……
いけませんわねぼけっとしてしまいまして……

(+5) 2013/07/22(Mon) 00:15:01

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

…では、騙りはどーしましょーかね?
僕はLWの自信が無いから、どうしようかなって…
占い経験とかも無いから、占いに出るのはちょっとキツ目ではあるけどそれはお互い様だし…

狂人に任せて2-1進行にするか、どちらか騙りに出て2−2進行にするか

(*6) 2013/07/22(Mon) 00:15:08

都会風イケメン旅芸人 カレル、未来のイケメン ペーター。さっすが〜!!未来はイケメンで満ちてるね!

2013/07/22(Mon) 00:15:15

ゲルト清酒 アルビン、ペタ、お願いするねー。ありがとう

2013/07/22(Mon) 00:15:45

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

俺、ベネさんに興味あるのか…?

(+6) 2013/07/22(Mon) 00:16:11

都会風イケメン旅芸人 カレル、なんか、ペタとアルと共同作業。美しくてちゅっちゅっちゅーだね♪

2013/07/22(Mon) 00:16:40

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

幸い議題で時間は稼げる。遅れてCOも寝落ちで要素には取られなさそう(せこいけど

…騙る?騙らない?その2択になると思うけど、僕も進行とか実は詳しくない。
調べてくればよかったな…

(*7) 2013/07/22(Mon) 00:17:04

未来のイケメン ペーター

合体してみた!

■1.COどうする?
■2.コアタイム
■3.自分の略称
■4.占い方法
□5.その他質問があれば

僕が書いた「他の人への印象」は今のところ5かな?

(6) 2013/07/22(Mon) 00:17:11

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

戦歴はほぼないので俺もガチパッション考察だな

戦術論は見飽きたなー
さっさとCO回る方が好きなんだが

(+7) 2013/07/22(Mon) 00:17:37

画家 マリエッタ

取りあえずペーターので答えたいと思いますよー


□1.取りあえずFOかな。でも他の人の意見聞いて変えるかも。暫定だね。
□2.これはまだいいよね。
□3画か絵
□4ないよー

(7) 2013/07/22(Mon) 00:18:09

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

狼2しかいない状況だと、どんなもんなんですかね?
占は信用勝負になりますもんね。騙るなら早い方がいいと思いますが…
殴り愛はした事ないので、状況見ながらボチボチと。
占いCO周り始めたら考えましょうか。

(*8) 2013/07/22(Mon) 00:18:18

未来のイケメン ペーター、ご意見ぼしゅーちゅーだよー!

2013/07/22(Mon) 00:18:18

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

>>+5
独り言まであってすごい豪華ですね。俺、薔薇の下国初めてなんで、BBSと色々違いすぎて戸惑ってます。

(+8) 2013/07/22(Mon) 00:20:19

ゲルト清酒 アルビン

ペタ!ありがとう!さすが未来のイケメン!
お礼に僕の秘蔵の商品を…っと、未成年だもんね。危ない危ない。
■1.
FOで良いんじゃないかなぁ…?占いが黒出したなら霊能潜伏とかいう進行もあるみたいだけど、素直にFOの方が楽…かなぁ?
■2.コアタイム
22〜24ぐらい。ギリギリ立ち会えない時もあるかもしれない…そのときはごめんなさい。
■3.自分の略称
カタリナが提案してくれた
押し売り三代目アルビン が回収できてないんだよね…
てなわけで【売】でお願いしたいかな。
■4.占い方法
統一でいいんじゃないかな?
□5.その他質問があれば
エピで僕の肩書き考えておいてください(

(8) 2013/07/22(Mon) 00:21:44

イケメガネ ベネディクト

プロでヤコブとオットーを間違えてたよ。失礼した。

>>6ペーター議題ありがとう
■1.FOを希望。分かりやすいのが好きだ。
■2.23時からは居るよ。
■3.眼鏡の[眼]でいいかな
■4.基本的には統一が良い

(9) 2013/07/22(Mon) 00:22:31

画家 マリエッタ

あわわわ…
新しいペーター君ので議題に答え直すよ
■1FOで取りあえず。適宜変えるよ。
■2.夜は寝落ちするまで。昼はちょくちょくかな
■3.画か絵。良い案があるのならば、それでいい。
■4.陣形しだいではあるけど、統一かな

(10) 2013/07/22(Mon) 00:23:05

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

タイミングで信用勝負だからこそ、今考えておきたい。
占CO回り始めてからじゃちょっと遅いんじゃないかな…?

長期以外の経験ってあったりする?

(*9) 2013/07/22(Mon) 00:23:24

都会風イケメン旅芸人 カレル

ペタ!ありがと!ちゅっちゅ♪

■1.占CO希望。霊COは占COが回りきってから議論
■2.22:30-25:00 かなあ?
■3.「芸」がわかりやすいかと?
■4.初回は統一希望。なぜなら自分自身が、考察が多岐になるとついていけそうにないから!(えっへん初心者)二日目以降は改めて考えましょう?

ペタの「他の人への印象」は、まだわからないかな。また半日後にでもね!

(11) 2013/07/22(Mon) 00:23:35

【見】 【墓】 女王様系シスター フリーデル

私灰考察とか書けないし読んでもよく分からないガチ初心者だから何も落とさないかもしれないけど許して?

狼は<<羊✩おねえさん カタリナ>><<パン屋 オットー>>ね♪別に縛り上げたいとかじゃないってこともないわよっ

(+9) 2013/07/22(Mon) 00:25:18

【独】 超イケメン クレステッド

ぎゃああああああ!!!
人狼→はじかれ狩!!!

(-5) 2013/07/22(Mon) 00:25:48

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

僕が前経験した狼もこの編成で、2狼だったんだ。
その時は2潜伏して、狂人が占い騙りにでて2-1進行だった。
正直それが普通らしいんだ。
でもそうなるとこっちは占いの真偽が付かない状態になるし、占い先も操作できない。
でも、狼が騙りに出るとロラすることで確定的に1Wになってしまう。
…僕は以前2潜伏で、相手方にラインを繋いでしまって負けた。
どうしようか。

(*10) 2013/07/22(Mon) 00:26:25

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>11
みんなの見て、質問来そうなのであらかじめ答えておく。
FO希望でないのは…

FOの経験がないから!(えっへん初心者)
だから、経験積むためにもFOでもいいよー。

(12) 2013/07/22(Mon) 00:27:12

【独】 イケメガネ ベネディクト

あー
狼2人なら狂人が占い騙りして
2-1がやりやすいかな。もう少ししたらCOするか

(-6) 2013/07/22(Mon) 00:27:26

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

ないです。ログ読んでるばっかりで。
一発目にCOした方がいいのならば、私でCOしましょうか?
狂人に任せるのもいいと思います。

(*11) 2013/07/22(Mon) 00:27:27

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

よし俺はもう寝る
墓下だからって皆夜更かししすぎんなよー(手ひら)

>>+9
墓下なんだしゆるおんで行こうぜ
俺は勉強のために落とすかもしれないが、嫌だったら言ってくれ

(+10) 2013/07/22(Mon) 00:29:12

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

…ま、狂人に騙りを任せて、メリットがないとしてもデメリットがあるわけでは無いし、問題ないと思うよ。
問題あるなら普通2-1進行にならないわけだし。
騙りに出たいなら、出ても良い。そんな感じかな?
別に僕は潜伏1狼でもかまわないしさ。生き残る自信はないけど、わざわざ吊られてやるつもりも無い。

(*12) 2013/07/22(Mon) 00:29:25

超イケメン クレステッド

■1.FO希望。陣形分かった方が良いよね?
■2.22時前後。
■3.「暮」クレステッドから。名前は長いから「クレス」って呼んでくれ。
■4.統一希望。

(13) 2013/07/22(Mon) 00:29:54

【独】 都会風イケメン旅芸人 カレル

うにゅーん。
ただの村人かあ。。。
ま、これも修行だな。

最後まで残る村人を目指そう!

(-7) 2013/07/22(Mon) 00:29:58

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

あー、言い方変えようかな。
COしたい?したくない?

(*13) 2013/07/22(Mon) 00:30:32

超イケメン クレステッド

あと、忘れてた。占潜伏希望の人いないよね?
【非占】

(14) 2013/07/22(Mon) 00:30:42

【見】 【独】 ワイルドイケメン ディーター

>>13
こういう略称の付け方が好きだ

(-8) 2013/07/22(Mon) 00:31:12

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

あ、発言かぶり気味。すいません。人数の少ない状態でってのがあまりピンときてないんですよね。
ラインは、疑われそうな状態では即切っちゃっていいと思います。というか、すっぱり切りました。
取り敢えず潜伏しておきましょう。いきなり露出するのはやっぱり怖い。
私早く議題答えねばですね。

(*14) 2013/07/22(Mon) 00:31:12

未来のイケメン ペーター

■1.占い先回しのFOかな?同時でもいいです。
■2.日によるんだけど23時〜24時半にはなるべくいます!
■3.未か少
■4.最初は統一がいいな。その後は状況次第?
□5.楽しくやろー♪あ、夜は鳩率高いかも。

(15) 2013/07/22(Mon) 00:31:36

都会風イケメン旅芸人 カレル、未来のイケメン ペーター可愛いなあ。ペタの頭をモシャモシャした♪

2013/07/22(Mon) 00:31:36

おっさん枠 テオドール

ペーター君、ありがとう。

■1.FOかね。もう少し意見が聞いてみたいが。
■2.必ずいるのは22時前後から24時になるな。
■3.「貿」がいいか
■4.統一を希望するよ

(16) 2013/07/22(Mon) 00:31:39

【独】 ゲルト清酒 アルビン

まだ早い気がするが…いいのか?え?わざわざ議題回して全員回るまで待とうと思ったのに
おいおいおいおい…

(-9) 2013/07/22(Mon) 00:31:46

超イケメン クレステッド、村立てさん了解!

2013/07/22(Mon) 00:31:55

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

りょーかい。じゃあ2潜伏でー。
お互い、吊られないように占われないように頑張ろー!
ノート、よろしく!

(*15) 2013/07/22(Mon) 00:33:34

【独】 ゲルト清酒 アルビン

これテオさん霊能じゃね というパッション
まぁきっとFOになるから関係なさそうやがねー

(-10) 2013/07/22(Mon) 00:34:22

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>14にゃにゃ??

FO希望なのに「非占」なのかにゃ?
みなさん。これって理に沿ってるんでしたっけ?

(17) 2013/07/22(Mon) 00:34:35

イケメガネ ベネディクト

一応全員の回答を待とうと思ってましたが占回し始まりましたね。

【私が占い師です】

(18) 2013/07/22(Mon) 00:34:40

未来のイケメン ペーター、都会風イケメン旅芸人 カレルにモシャモシャされて嬉しそう。えへへ。

2013/07/22(Mon) 00:34:42

パン屋 オットー

ペーターありがとう。きっと立派なイケメンになれますよ。

■1.とりあえずは占CO希望ですかねえ。でもFOに反対はしません。一度にたくさん情報が出ると混乱しそうです。
■2.21:30頃~24:30前後?日中も顔をだせそうです。
■3.粉か屋でしょうか
■4.統一が分かりやすくて好きです
□5.イケメンが多いですけど、イケメンCO回す必要ありますか?

(19) 2013/07/22(Mon) 00:35:41

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

よろしくお願いしまーす。
はー。なんかドキドキしてきました。ここ入るの初めてなので。

(*16) 2013/07/22(Mon) 00:36:00

ゲルト清酒 アルビン

>>17
霊潜伏を希望する人もいるのさー。
僕の議題回答みてもらっても分かると思うけどねー。

(20) 2013/07/22(Mon) 00:36:24

画家 マリエッタ

非占出たから、占い回しちゃっていいのかなー
私は回しちゃうよ。
【マリエッタちゃんは占いは出来ませーん】

(21) 2013/07/22(Mon) 00:36:39

【見】 【独】 ワイルドイケメン ディーター

>>17
FO希望だからこそだし、そもそも占い潜伏は最近滅多に見ないな

(-11) 2013/07/22(Mon) 00:37:16

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

僕もこの国初めてなんだー。だからシステムミスとかしないか実はドキドキだったりする。
長期は結構胃が痛くなるしねー。

(*17) 2013/07/22(Mon) 00:37:19

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>18にゃにゃにゃ?
うぬーん。どの時点で、■1議案を決定と見れば良いのか。。。にゃー。

あ、12時過ぎると猫語になるんです。にゃ?

(22) 2013/07/22(Mon) 00:37:27

【独】 超イケメン クレステッド

村: 6、狼: 2、 占: 1、 霊: 1、 狂: 1、狩: 1なので
陣形的にも2-1かなって思ってる。
(狼騙りで灰黒、占ロラで終了するため)
3−1で来たら1狼見えてて美味しいですなんだけど。
護衛先は陣形にもよるから陣形決まったらどうするか考えるけど、基本的にはチャレで行こうかなって思ってる。

(-12) 2013/07/22(Mon) 00:37:31

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

[墓下イケメンCO]

(+11) 2013/07/22(Mon) 00:38:11

【見】 【墓】 富豪の娘 タチアナ

>>+7
議題回答が形骸化してるって話はききますけれど……でも話のきっかけとしては便利なものだとも思いますの……
わたくしも早くCO回したくてそわそわしてしまいますわね

>>+8
表情が沢山あるのも楽しいと思いますわ!

(+12) 2013/07/22(Mon) 00:38:12

【削除】 ゲルト清酒 アルビン

うーん、まぁ、いっか。
占い潜伏は希望者いないでしょ、うん…
水晶玉なんて持ってないよ。【占いなんてできません】

2013/07/22(Mon) 00:38:19

未来のイケメン ペーター

ひとまず占いを回す流れだね。

僕も【非占】なの。
それから【ベネディクトさん占いCO確認】でーす。

(23) 2013/07/22(Mon) 00:38:23

画家 マリエッタ

【ベネディクトの占いCO確認したよ。もちろん非対抗】

(24) 2013/07/22(Mon) 00:38:29

【独】 イケメガネ ベネディクト

ご主人様、私が狂人です。占い騙りでなくても良いですよ。
伝われー。
狂人アピールってどうやってやるの?

(-13) 2013/07/22(Mon) 00:38:58

超イケメン クレステッド

カレル>>17
アルビン>>20で俺が思ってる事言ってくれた

(25) 2013/07/22(Mon) 00:39:30

【見】 【墓】 富豪の娘 タチアナ

占いは回り始めましたわ!!わくわく

(+13) 2013/07/22(Mon) 00:39:47

都会風イケメン旅芸人 カレル

うにゅーん。

遅れて疑われるのは嫌だよ。
【芸は非占CO】
にゃ。

(26) 2013/07/22(Mon) 00:39:53

ゲルト清酒 アルビン

うーん、みんなの議題出揃ってないから正直…て感じなんだけど、仕方ないかぁ…
【人か狼かなんて分かりません。】
【ベネの占いCO確認】したよー。

(27) 2013/07/22(Mon) 00:40:01

【見】 【墓】 女王様系シスター フリーデル

他の人が落とすのは嫌じゃないわ、私は出来ないかもってだけ。
落とされたのは今後の参考に読ませてもらうわね

(+14) 2013/07/22(Mon) 00:41:07

画家 マリエッタ

>>22
カレル。多分>>14で占いが回し始まったのをうけてのものだとおもうんだ。
だから、■1は決定はされてないと思うよ。占い出ちゃったけど。

(28) 2013/07/22(Mon) 00:41:14

【独】 超イケメン クレステッド

ほのぼのしてて和む・・・

(-14) 2013/07/22(Mon) 00:41:36

未来のイケメン ペーター

★クレスさん
自分含めてFO希望って書いた時点で非占回し始めたのはなんで??
これがふつうなのかな?

(29) 2013/07/22(Mon) 00:41:54

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

みんな非イケメンCOも回せよ()

(+15) 2013/07/22(Mon) 00:41:59

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

>>+11
[ディーターに対抗する。墓下イケメンCO]

>>+12
この表情機能は感情あらわすのに便利ですね!

(+16) 2013/07/22(Mon) 00:42:03

おっさん枠 テオドール

ひとまず占いは回すようだね。

私は【非占】だ。
【ベネディクトの占いCOを確認】

(30) 2013/07/22(Mon) 00:42:13

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>25クレス。アルビン。
ありがとにゃ。
(FO未経験で、FOの非COって非占も非霊も同時に出すのかと思ってた。勉強になった)

(31) 2013/07/22(Mon) 00:42:49

【見】 【墓】 富豪の娘 タチアナ

イケメンが2CO……取り敢えず墓下イケメンロラですわね!

(+17) 2013/07/22(Mon) 00:43:32

未来のイケメン ペーター>>29まちがえた、FO希望って「5人」書いた時点で、だね。

2013/07/22(Mon) 00:43:45

超イケメン クレステッド

☆ペーター>>29
陣形周りきってから回答で良いかな?

(32) 2013/07/22(Mon) 00:44:04

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

【対抗のCO確認】
ヤコブお前尻尾あるだろ()

(+18) 2013/07/22(Mon) 00:44:13

パン屋 オットー

占COに関してはそこまで大きくもめる例と言うのをあまりみたことがないので良さそうな気がします。

【ベネディクトさん占CO確認】
【人とパンの区別すらつきません。非占CO】

(33) 2013/07/22(Mon) 00:44:28

イケメン大好き グレートヒェン

イケメンだらけでドキドキする…
そして、発言を消されて意気消沈。箱弱いのです。

■1.占いCOの状況見て霊CO。
■2.23時以降。更新時間にはいるつもりです。
■3.何がいいでしょう?【好】かな?
■4.状況次第でかわるかもしれませんが、取り敢えず統一で。
□5.あれ?占いCO回すんですか?
ならば【非占CO】【ベネさんの占いCO確認】

(34) 2013/07/22(Mon) 00:44:56

【見】ワイルドイケメン ディーター、本気で寝る。おやすみ。

2013/07/22(Mon) 00:45:36

イケメガネ ベネディクト

>>28アリエッタありがとう。その通りです。

私の言い回しが分かり難くかったかな。すまない

(35) 2013/07/22(Mon) 00:45:55

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

>>+18
角ならありますが、なにか…?

おじいさんもイケメンCOしてきて、3COになると予想。

(+19) 2013/07/22(Mon) 00:46:38

【独】 超イケメン クレステッド

ぎゃああああ!!!
やっぱり見学しとくべきだったー!!

(-15) 2013/07/22(Mon) 00:46:39

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

ノート、私素で上のチェック入れなきゃ発言できないのに気付かなくて、ずっと発言できなかったよ…
先が思いやられるや…

(*18) 2013/07/22(Mon) 00:46:46

未来のイケメン ペーター

>>32
はいはーい。りょうかいです!

>>33
オットーさんがどんどんパンの世界に…

今夜は占CO回りきらないよね、多分。
そろそろねまーす。また明日。**

(36) 2013/07/22(Mon) 00:46:59

【独】 画家 マリエッタ

独り言は使い切る気で。って聞いたからどんどん使いますよー
>>33のパンと人の区別がつかないに、すこし笑いましたよ。
やおい(山無し落ち無し意味なし)なマリエッタちゃんでした。

(-16) 2013/07/22(Mon) 00:47:59

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

僕はノートです。ノートはあなたです。あれ?どっちがどっちだっけ?(錯乱

とまぁ冗談はさておき、まだまだ重要な場面じゃないからねー。システムミスは今のうちにしとくべきじゃないかなー?
大過せずに大成せずとかどっかで聞いた気がするし。

(*19) 2013/07/22(Mon) 00:48:59

【独】 未来のイケメン ペーター

えへへ、穏やかな雰囲気で嬉しいな!
このまま楽しく進みますよーにっ。
おやすみなさーい。

(-17) 2013/07/22(Mon) 00:49:00

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>28>>35マリ、ベネ。ありがと。
村の総意、■1議案の決定を待たずに、すなわち村の総意を待てなかったオオカミさんの思惑が隠れているのだねー。

ちょっとなんとなく考えながら寝ることにするよ。
まだ、意見が全員でてないし、にゃ?

(37) 2013/07/22(Mon) 00:50:24

【独】 画家 マリエッタ

>>35
私は、マリエッタちゃんだぁー
ありえったじゃないよー
ma とaってmが上手く押せてないと紙一重だし、意味通じるからいいんだけどね。

(-18) 2013/07/22(Mon) 00:51:30

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

あぶないかもなー…
これ1-1進行の予感がするー…
もしくは1-2…

(*20) 2013/07/22(Mon) 00:52:14

画家 マリエッタ、私も、寝るよー。質問あったら飛ばしておいてねー

2013/07/22(Mon) 00:52:37

【独】 イケメガネ ベネディクト

うん?うん?
カレルさんが良く分からない…
つまり、私がこのタイミングで出てきたのは黒要素ってこと?
誰か突っ込んで

(-19) 2013/07/22(Mon) 00:54:37

【見】 【独】 爽やかイケメン ヤコブ

墓下でもアクション使えるんだ〜。

(-20) 2013/07/22(Mon) 00:56:23

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

え?狂さん出てこない?1-2は見た事ないです…
うわー。占COした方がよかったですかね。
もう遅いか。頭切り替えよう。
狂さん残りの2人の内の1人で寝落ちかもしれないし、様子みて発言しないのかもしれないですからね。しかし、発言ゆっくりですね。

(*21) 2013/07/22(Mon) 00:58:13

【見】爽やかイケメン ヤコブ、俺もそろそろ寝ます。おやすみなさい。

2013/07/22(Mon) 01:00:03

都会風イケメン旅芸人 カレル、未来のイケメン ペーターをも一回、可愛いからモシャモシャしてから寝るー。お兄ちゃんと一緒に寝る??

2013/07/22(Mon) 01:00:30

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

一応突っ込まれること前提として、黒引いたんで出まーすってのも…無理かな。
FO希望してる二人だし、無理だ。

…さて、頭切り替えましょーか
1-1進行になると仮定すると、狩人はどっちを護ると思います?

(*22) 2013/07/22(Mon) 01:01:12

【独】 イケメン大好き グレートヒェン

チェック入れるの本気で気付かなかったよぅ。
発言できなくて何度もボタン押したら消えちゃったよぅ。まずは慣れなきゃダメだ…

(-21) 2013/07/22(Mon) 01:01:17

パン屋 オットー

クレステッドさんはのは開始直後弾丸COってわけでもなく、総意が出てからでもなく、議題回りはじめてからという微妙な時期がなんとも気になってしまいますね。
狂人の霊COor潜伏アピールだったりして。。なんて、初日から深読みしすぎですね、私。

>>33
あっ。間違えました。さすがに私でもパンと人間の区別はつきますよ!パンとイケメンの区別がつかないだけです!

(38) 2013/07/22(Mon) 01:02:02

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

最初は占いかな?死ぬ前に白黒分かった方がいいですよね?
もし明日占出てきたら、霊COあれば霊行くと思いますが…
コンパスはいかがかな?

(*23) 2013/07/22(Mon) 01:03:51

【見】 【独】 ワイルドイケメン ディーター

>>37
決してそうではないと思うが、不明な理由で狼の思考を語るところは村いな。理由付けに敏感でないのは非狼要素として計上

(-22) 2013/07/22(Mon) 01:04:18

【見】 【墓】 女王様系シスター フリーデル

人とパンの区別が付かない=パンは食べるもの=人のことも食べるものだと思っている
つまりオットーはやはり狼なのね

(+20) 2013/07/22(Mon) 01:05:07

【見】女王様系シスター フリーデル、この訂正は黒いわー狼だわー

2013/07/22(Mon) 01:05:52

おっさん枠 テオドール、ふうむ。気になる流れだが、私もそろそろ眠らせてもらうとするよ。

2013/07/22(Mon) 01:06:21

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

>>38
俺のこともパンに見えてるってこと…?

(+21) 2013/07/22(Mon) 01:06:21

イケメン大好き グレートヒェン、私もそろそろおやすみなさいです。

2013/07/22(Mon) 01:06:48

【独】 超イケメン クレステッド

占潜伏したかった人っている?
ていうか初心者村で占潜伏進行なんかしないよね?
って事はFO、FOに関わらず占は回しちゃっても差し支えないって事なんだけど・・・。
で、今これを答えると凄い勢いで俺の非霊が透けるので回答出来ないという事です。

(-23) 2013/07/22(Mon) 01:06:58

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

僕は占い鉄板だと思うよ。
占いが1COならそれが真占だし、占い結果を落とし続けてもらえば村の勝ち。
だから噛み順としては霊能→狩人目→占い にしたいなぁ。
2-1なら別だけどね。

(*24) 2013/07/22(Mon) 01:09:07

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

お休み。なら僕もそろそろ寝させてもらおうかな。
明日から頑張ろう!

(*25) 2013/07/22(Mon) 01:09:36

ゲルト清酒 アルビン、僕も寝させてもらうよー。皆さん、おやすみなさい。**

2013/07/22(Mon) 01:09:56

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

あ、寝る寝る詐欺しようと思ったのですが、コンパスもおやすみなさいですね。そしたらまた明日頑張りましょう!

(*26) 2013/07/22(Mon) 01:11:53

【独】 イケメン大好き グレートヒェン

占い
暮眼画少芸売貿屋好
非占非非非非非非非
表ってこんな感じ?

(-24) 2013/07/22(Mon) 01:12:48

【見】 【独】 ワイルドイケメン ディーター

クレスの時期なあ
割りと気にならないのはなんだろうな
結局占回すことになるだろ出るよってことだし、クレス前にFO希望者いるから大丈夫と判断した村か、そう見えるのを見越して出た狼か

(-25) 2013/07/22(Mon) 01:13:59

パン屋 オットー、同じくみなさんおやすみなさい。良い夢を。

2013/07/22(Mon) 01:16:25

【独】 イケメガネ ベネディクト

え、占いCO回り始めたら普通COしない?しないの?
それ言うなら微妙な時期に非占いCOしたクレスさんにいってくださいよー

オットーさん怖いよー当たってるよー
うわーん

(-26) 2013/07/22(Mon) 01:20:35

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

実は僕も寝る寝る詐欺なんていえない(

(*27) 2013/07/22(Mon) 01:21:04

【見】 【墓】 女王様系シスター フリーデル

私にもヤコブは美味しそうに見えてるわね♪**

(+22) 2013/07/22(Mon) 01:23:31

【独】 イケメガネ ベネディクト

違う!クレスさんに言ってる!!!
私の名前ペネディクトだった!!

…どじっ子透け無いようにがんばる…
もう既にプロでオットーさんとヤコブさん間違えてるけど…

(-27) 2013/07/22(Mon) 02:42:54

【独】 ゲルト清酒 アルビン

おなか痛すぎて寝れない

(-28) 2013/07/22(Mon) 04:20:43

【独】 ゲルト清酒 アルビン

うぅ…おなかぐるぐる
やばい

(-29) 2013/07/22(Mon) 04:52:45

【独】 ゲルト清酒 アルビン

なんでー
まだ胃に来る様な状況になってないよ
占い両方からピンポで狼黒出たわけでもないのに
ぐるぐるーぐるぐるー…
明日、これないかも

(-30) 2013/07/22(Mon) 04:53:51

【独】 ゲルト清酒 アルビン

コレ、灰に埋めてたらダメな奴かな…
アクションで表に出しとこうか…?

(-31) 2013/07/22(Mon) 04:55:06

【匿名】、匿名メモを貼った。

2013/07/22(Mon) 04:58:43

【独】 ゲルト清酒 アルビン

一応、匿名。
非霊CO今回しちゃあかんだろうしさ。

(-32) 2013/07/22(Mon) 04:59:37

【独】 ゲルト清酒 アルビン

ごめんね、ノート…

(-33) 2013/07/22(Mon) 04:59:56

【匿名】、匿名メモを貼った。

2013/07/22(Mon) 05:08:33

都会風イケメン旅芸人 カレル

ふわわわ。おはよー。
朝の稽古に行ってくるわぁー。

(39) 2013/07/22(Mon) 06:09:41

流浪人 サシャ

おはよ。


占いCO。
対抗は把握した。よろしくね。

対抗はおそらく狂人だろうから、霊は確定しそう。
今日出て欲しくないな。

ごめん時間切れ。
議題回答はあとね。
つぎは昼にくる。

(40) 2013/07/22(Mon) 06:24:49

羊✩おねえさん カタリナ

わー わー 盛況じゃないですかやーん♪

おはようおはよう
なんかまだ占い師らしき人は一名だけっぽいねびっくりよね〜


というのも

【私はベネさんに対抗する能力を持ってないのよね】


確定しちゃうとしたらおもしろくなくってやーねw

(41) 2013/07/22(Mon) 06:26:13

羊✩おねえさん カタリナ

出たわ! すれ違い通信!

これサシャちゃ本物のケースは問題ないけど
偽考えるときに狼の可能性がチラついてきそうね....

oO(やだーあれこれ考えること多いと死ねる)

(42) 2013/07/22(Mon) 06:30:22

都会風イケメン旅芸人 カレル

12→11→9→7→5→3
の奇数進行ってやつなんだよね。

ていうことは…
というのは全員発言が終わってから、
いや、陣営が決まってからにしたほうがいいかな?

(43) 2013/07/22(Mon) 06:30:54

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>42 カタリナの言うとおり偽占は、狼狂どちらの可能性もあるよな。

>>40 みんなからも質問飛ぶと思うんだけど、なんでサシャは「対抗はおそらく狂人」と考えたの?

(44) 2013/07/22(Mon) 06:35:57

羊✩おねえさん カタリナ

■1.COどうする?
おもしろそうだから霊潜伏してみよっか♪

と言いたい反面、
真面目に考えると狼達に回避される、村の方向性がバラけるって心配事項もあるから霊能者も今日出る方が無難よね。と思っている私だよ。

■2.コアタイム
今みたいに起きれたら7時くらいまでは朝も顔出せるよ。
あとはほぼ夕方からシンデレラタイムにかけて、よね。
私的に毎晩、夜明けまで起きてるのは無理だわ。
疲れが溜まっちゃうもの。ごめんね。

■3.自分の略称
羊めぇ〜

■4.占い方法
長期なら統一占いが好き。

□5.その他質問があれば
初日で皆の心に余裕があるなら自己紹介でもどう?

(45) 2013/07/22(Mon) 06:41:43

羊✩おねえさん カタリナ、都会風イケメン旅芸人 カレルさすがに早いわね。おはよう

2013/07/22(Mon) 06:42:24

羊✩おねえさん カタリナ

>>44
んー それだけど
サシャちゃが対抗を狂人と考えたのはわりと自然なくらいには予想が付くよ。

私がここで答えちゃうのもアレだけど、聞く?

(46) 2013/07/22(Mon) 06:45:36

都会風イケメン旅芸人 カレル、羊✩おねえさん カタリナ朝、早えがらっで、オラ、田舎もんでごどじゃねえんど?

2013/07/22(Mon) 06:48:44

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>46 いや、狂人さんのアピールと言いたいんだろうけど、理由はそれだけかなって、サシャちゃんに聞きたいな。

(47) 2013/07/22(Mon) 06:51:01

羊✩おねえさん カタリナ

そんなつもりじゃないわ。
私も朝早いから少しシンパシーを感じたってことよ。

といってもその早起きは幸せな二度寝タイムのためにあるって言っても過言じゃないのだけどw

>>47
うんうん。まあ私が言ってもあまり意味ないものね。
サシャちゃの答えに期待しましょ。

(48) 2013/07/22(Mon) 06:59:55

羊✩おねえさん カタリナ、自己紹介的なものを貼ろうと思ったが予防線みたいな内容になったのでやめた。

2013/07/22(Mon) 07:00:56

羊✩おねえさん カタリナ

>>34 ヒェン
>あれ?占いCO回すんですか?


不思議に思った感じ?

★どうしてなのか教えてもらえる?

(49) 2013/07/22(Mon) 07:07:57

羊✩おねえさん カタリナ、*あとはまた夜になるわ ノシノシ

2013/07/22(Mon) 07:09:26

都会風イケメン旅芸人 カレル

霊COをどうするかって、
議題になると思うんだけど、
オラ、じゃなかった!僕、
カタリナ姉ちゃんに近いかな?

霊は潜伏もあり、と思ってるかもしれないけど、
狼陣形の幅を狭めておきたくもあり、
まあ、狩のことはモヤモヤぼやかしとくけど、霊CO回したい派だな。

昼は鳩飛ばせるかどうか、お稽古次第なんだ。
イケパンのオトさんとかに期待してるよ!

(50) 2013/07/22(Mon) 07:25:43

パン屋 オットー

ふぁーあ……おはようございます。
クリームパンを食べたらクリームの代わりにアンパンが入っていた夢を見ました…。悪夢です…。
カレルさん、カタリナさん、お早いですね。

全粒粉ベーグルを焼きましたので、好きな具を挟んでお召し上がりくださいね。
クリームチーズ、オニオンサーモン、イチゴジャム、鳩の照り焼き。。。などなど。

(51) 2013/07/22(Mon) 07:56:19

【見】 【墓】 要介護系いけめん モーリッツ

ふぉふぉふぉ!【いけめんCO】じゃのう!

この村はのんびりじゃのう…
わしはFOで占霊回しはさっさとするのがすきなのじゃ
さっさと内訳とか考えたいからのう

カレルが先に非占先回しは〜とかいってたけど、別に狼利じゃないと思うがの
その辺はあまり要素としてとらないほうがええのう
わしなんてロケット非占とか普通に回すぞい

(+23) 2013/07/22(Mon) 08:01:52

【見】 【墓】 要介護系いけめん モーリッツ

オットーはわしのことがパンに見えるのか
それだけいけめんで美味しそうということかの?(

(+24) 2013/07/22(Mon) 08:02:46

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>51オトさん
オラの鳩さ食っちゃならねどー!w

鳩より

(52) 2013/07/22(Mon) 08:05:21

イケメン大好き グレートヒェン

おはようございます。
見えたのでちらっと。

>>49羊★打ったのはベネさんが出たくらいだったですが、上手く発言が出来ず何度か試している内にいつの間にか進んでました。次はリロードしてから発言します。すみません。
あの時点では議題が回りきってからCOなのかな?と思っていたのであれ?と思いました。

(53) 2013/07/22(Mon) 08:09:33

イケメン大好き グレートヒェン、それではイケメン漁りに行ってきます。

2013/07/22(Mon) 08:10:49

超イケメン クレステッド

☆ペーター>>29
占潜伏で進めるっていう選択肢がなかったよね?
なので、非占は第一発言で回しちゃって差し支えないと思って回したよ。

(54) 2013/07/22(Mon) 08:11:32

パン屋 オットー

>>45それはシンデレラCOってことですね!もちろん私は対抗しませんよ〜。お姫様の具にはカボチャペーストなんていかがですか。食物繊維たっぷりで美容にもいいですよ。

>>45>>50霊COに関してはお二方に同意です。お仕事はもうちょっと先ですけど、わかりやすい方が好きなので。

(55) 2013/07/22(Mon) 08:20:38

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

おはようございます。占2なりましたね。サシャちゃん狂かなぁ?
ここってまとめ役とかいるんですかね?
まとめがいるなら霊出た方がいいと思うけど、いらないなら現状占われそう、吊られそうなければ占い結果割れるまで霊潜伏しててもいい気がするんですが…
霊騙りもなしでOK?
ロラ入るなら多分霊からなので、しない方がいいですよね?また赤だけちょこちょこ来ますね。

(*28) 2013/07/22(Mon) 08:22:21

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>54クレス。おはよ。僕も答え待ってた。ありがと。

で、誰か詳しい人に質問なんだけど、この村の今回のCO方法は「FOの途中(霊COが回ればの話)」と呼べるの?それとも、すでに「FO」とは呼ばない(占・霊同時でなかったから)?

なんかそこら辺の厳密な言葉使いがまだ分からなくて。教えて下さい!

(56) 2013/07/22(Mon) 08:23:52

パン屋 オットー

書いたつもりで送信してなかった…。
【サシャさん占いCO確認】です。これは少し…思うところがありますが…質問もすでに飛んでいるようだし、本人の言を聞くまで私はすこし言及を控えたいです。

あと、まだ早いかなって思ったけど簡単に表作ったので載せておきますね。順序は宣言順になっているはずです。

■楽暮眼画未芸売貿粉好流羊
占×非占非非非非非非非占非

・・・はっ。ゲルトさん非COしてない!
なんてね。

(57) 2013/07/22(Mon) 08:26:12

超イケメン クレステッド

【ベネ、サシャの占CO確認】【対抗しません】
サシャは重要発言は【】で囲ってくれると見やすいから嬉しいかな。

☆カレル>>44
編成見てくるとサシャの言った意味がわかるかも。

(58) 2013/07/22(Mon) 08:26:14

パン屋 オットー

>>54
クレスさんおはようございます。ベーグルに挟むお好みの具はありますか?
あと質問ですが、確かにあの段階では占潜伏希望は出ていませんでした。しかし、後から出てきたかもしれませんよ?私としては貴方が「全員の総意ではなくあの段階での判断を行った理由」をもう少し詳しく聞きたいのですがお答えいただけるでしょうか。

(59) 2013/07/22(Mon) 08:30:09

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>54 うにゅ。それはわかるんだけど、わざわざ占CO終わってから言わなきゃならないことだったかな?
それにクレスは「陣形決まってから」って言ってたのに決まってないし。

大勢に影響ないけど、謎が残るやりとりだなぁ。
★ペタはどう思った??

(60) 2013/07/22(Mon) 08:31:33

超イケメン クレステッド

☆カレル>>56
FO→フルオープン
陣形が全部見えるって意味でフルオープン。
なので回し方(占→霊、占霊同時)は関係ないはず。

なので潜伏希望する人は「COどうする?」って聞かれたら「潜伏希望」って言うと思うんだ。

(61) 2013/07/22(Mon) 08:31:53

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>56
ただの占先回しだな
占回して状況で霊を考えようというだけで、霊が出れば結果的にFO状態になるかもだが

【じいさんとヤコブのイケメン対抗CO確認】
【イケメンCO撤回 ダンディーCO】
俗にいうスライドCOだな

(+25) 2013/07/22(Mon) 08:34:18

超イケメン クレステッド

☆オットー>>59
占い潜伏進行を俺がしたくなかったのと、狼に相談させる時間を取らない為に占霊とも両方回してしまいたんだよね。
大体いつも非占って回してるから占潜伏っていると思わなかったってのもある。

もし、特殊進行したいなら朝の第一声で誰か潜伏って言ってもおかしくないかなって思うし。

(62) 2013/07/22(Mon) 08:36:26

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>59 >>60
多分クレスは「早く陣形を確定させたい狼」もしくは「それなりに経験があり占潜伏否定派」どっちかだな
いの一番に突っ込んで粘着気味のカレルは白ぽい

(+26) 2013/07/22(Mon) 08:37:03

【独】 パン屋 オットー

このままだと2-2になるのかな?3-1はもうないよね?
スライドCOとか頭がパンクするから嫌だなあ。。。

それにしてもカレルさん、明るくて楽しくて本当にイケメンですね。
でも、都会風の喋り方のカレルさんはイケメンだけど少し遠くに感じてしまうなあ。
前の喋り方の方が好きなのですが。。

(-34) 2013/07/22(Mon) 08:37:51

【独】 超イケメン クレステッド

どうでもいいけど、みんなすっごく非霊透けるからさっさと霊回してくれー・・・

(-35) 2013/07/22(Mon) 08:38:43

パン屋 オットー

>>62
なるほど…特殊進行じゃなければセオリー通りの進行っていう判断なのですね。わかりました。ありがとうございます。

(63) 2013/07/22(Mon) 08:45:19

パン屋 オットー

さてと。私もそろそろモーニングセットの提供に行ってきます。
おやすm・・・じゃなかった。失礼しますね。

(64) 2013/07/22(Mon) 08:47:51

パン屋 オットー、ポリゴン鳩を抱えていってきまーす

2013/07/22(Mon) 08:49:00

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>38 若干クレスに乗っかった感はあるな
>>40 【】つけた方がいいぞー(墓石ごとごと)
>>41 >>42 これがサシャカタリナ2狼の作戦だったらあざといな、超微キレ。>>46でも早速庇ってるしな
>>51 サシャの対抗CO確認がないぞー両狼あるかもなと思ったら>>57か…微妙だな
>>45 短期PLか

(+27) 2013/07/22(Mon) 08:59:55

画家 マリエッタ

鳩さんからだよ。
マリエッタちゃんは霊COに関しては、潜伏でいいかな。
と思ってるよ。
でも霊能が、いつCOすればいいか気になるよ。
COするタイミングが変だと困るからね

(65) 2013/07/22(Mon) 09:03:39

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

現在のパッションはオットーサシャ狼
適当だな

(+28) 2013/07/22(Mon) 09:03:54

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>61 クレス!ありがと!
同時でなくてもFOと言うんだね!
前村から聞くに聞けなくて、思いきって聞いちゃった!(初心者村万歳)

(66) 2013/07/22(Mon) 09:05:57

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>65
占2COで潜伏させるか…?面倒じゃないか?
霊黒誤爆より真霊占が勿体ない上に、霊潜伏だと初回吊りの夜明けにCOだろ、2dは灰か占吊りか
11→9→7→5→3→EP
縄5に人外3、余裕2か
潜伏よりはCOの方が灰がおそらく2狭くなるので思考的にも楽だしいいと思うがね

(+29) 2013/07/22(Mon) 09:12:18

【見】 【独】 ワイルドイケメン ディーター

FOというのは状態だ
占/霊先回し、占霊同時回しというのは手段だ(後者は結果的にFOになるな)

(-36) 2013/07/22(Mon) 09:16:26

【見】 【墓】 要介護系いけめん モーリッツ

2ミスできるのは大きいのう

霊能だしていいんじゃないかの?(FO好きなだけ
2-1で2狼潜伏だと楽しいんじゃが…

(+30) 2013/07/22(Mon) 09:20:08

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>+30
霊出してさっさと全ロラしようぜじいさん(ゲス顔)

(+31) 2013/07/22(Mon) 09:27:51

【独】 画家 マリエッタ

さっきの発言、霊能透けてる気がするんだよ。
どうしようかな。
でも透けてないかもだから、COするのは危ないよね。
霊潜伏押してたのに、COしたのはなぜですかって、言われるからね。

(-37) 2013/07/22(Mon) 09:43:29

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>57オトさん。ありがと!
暮クレステッド
眼ベネディクト
画マリエッタ
未ペーター
芸カレル
売アルビン
貿テオドール
粉オットー
好グレートヒェン
流サシャ
羊カタリナ

だね。慣れるのに少し時間かかるなw

(67) 2013/07/22(Mon) 09:48:31

未来のイケメン ペーター

みんなおはよー。
【サシャさん占CO確認】だよ。

霊COについてはカタリナおねえさん>>45と同意見。
潜伏面白そうだけどまとめ役さんがいた方がいいかも。

>>54
クレスさん回答ありがとね!
あれ?選択肢無くはなかったよね??(>>3>>4>>6

というか実は、非占回すこと自体はそういうものかなーって思うんだけどね。
せめて半数の回答は待った方がいいかなぁ。
僕が気になったのはそこなの。
だから僕へのレス>>54じゃなくてオットーさんへの>>62は分かるなーって感じ。
けど相談時間〜って言う割に僕が議題出すまでの12分経ってるのは気になるところかな。

☆カレルにーちゃん>>60
陣形確定するまで言わないことについては僕は気にならなかったよ!

(68) 2013/07/22(Mon) 09:48:49

【見】 【墓】 要介護系いけめん モーリッツ

>>+31
ええのうええのう
全部轢いてしまえばいいんじゃ(

(+32) 2013/07/22(Mon) 10:00:51

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>68
いやあロケットで占非占回すこと多いぞ、村にしても人外にしてもアピになるしな
まあ狼に時間を与えたくないなら確かにちょっと時間が中途半端だが、普通に読めば、数人の回答を待ってある程度村の傾向を把握したから回し始めたってとこか
誰も占2型だという点には触れねえな
2-1か2-2しかなかろうに、その2つについての議論が始まらない
(2-3だったら表に戻してくれ楽しそうだ)

(+33) 2013/07/22(Mon) 10:01:05

未来のイケメン ペーター、メモを貼った。

2013/07/22(Mon) 10:01:21

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

ペーターさすが未来のイケメン
いいメモだ

>>+32
だよな(ゲス顔)

(+34) 2013/07/22(Mon) 10:06:46

画家 マリエッタ

忘れてました。
【サシャさんの占いCO確認しました】

(69) 2013/07/22(Mon) 10:09:23

都会風イケメン旅芸人 カレル

言い忘れてたかも
【ベネとサシャの占CO確認済み】
だよ。

(70) 2013/07/22(Mon) 10:12:40

【見】 【墓】 要介護系いけめん モーリッツ

>>+33
2-3はもう思考停止じゃな(

ロケットのことはもうよかろう…
わしはそんなの気にしないぞ

(+35) 2013/07/22(Mon) 10:20:15

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>68ペタ。コメントありがと!

(71) 2013/07/22(Mon) 10:31:39

【独】 都会風イケメン旅芸人 カレル

>>65 画マリエッタ=霊能
っぽい発言で狼から狙われるぞ。
危なかったらCOさせないとね。ふふふ。

(-38) 2013/07/22(Mon) 11:22:07

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>+35
俺も気にしないが地上はやけに気になるみたいだな
2-3の作業ゲーやろうぜー

(+36) 2013/07/22(Mon) 11:32:43

超イケメン クレステッド

☆未>>68
あー、ゴメン。
過半数とか霊回りだけで良いかと思ってたから
そこまで気が回らなかった。

その第一発言までの時間どうこうってのはペタの好きなように解釈していいよ。俺からは何も言うつもりないから。

(72) 2013/07/22(Mon) 12:07:29

パン屋 オットー

o0(うーん…たまには昼食くらい麺にしようかなあ。うどん…ラーメン…あ、蕎麦にしよう)

(73) 2013/07/22(Mon) 12:16:59

超イケメン クレステッド

>>68に追従なんだけどまとめどうする?
霊が確定する保証もないけど。
ちょっと村がバラバラな気もするから、まとめ役がいればもっと議論も進むんじゃないかと思うんだけど。

霊のCOタイミングに関しては占吊当たりそうなら回避でそれまでは潜伏で良いかなって思ってる。

(74) 2013/07/22(Mon) 12:17:13

パン屋 オットー

こんにちは。霊COの希望は割れているようですね。
確定能のまとめさんが出るまでは自分用のメモも兼ねて簡単な集計程度のお手伝いしたいと思うパン屋です。箱確保しやすい立場なので。

霊COについては遅かれ早かれ議題にはなると思うので、ここだけちょっとまとめさせてください。

★占が出そろったようですし、個人的には霊COについては最初FO希望だった人も再度希望をいっていだだきたいところです。
>>65マリエッタさんみたいに考えが変わる方もいると思いますので。

現状は
 霊CO希望→羊、芸、粉、未
 霊潜伏希望→画、流
って感じなのかな?

(75) 2013/07/22(Mon) 12:18:03

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

あともう一つ。
私もっと発言した方がいいですか?
中庸ステルス気味がいいでしょか?
二人共多弁だと悪目立ちしそうな気がして迷ってます。
初心者村なので、周りの発言見ながら少しずつ増やしていこうかな?とは思ってますが、コンパスはどうします?

(*29) 2013/07/22(Mon) 12:23:21

【独】 超イケメン クレステッド

霊のCOタイミング。

護衛を占に寄せるって意味で潜伏するなら2d遺言でCOが良いかなと思ってる。
(灰に霊がいる状態で、霊狙おうとすると灰襲撃するしかないので)
3d夜明けだと、勘のいい狼がピン抜きして霊不在になる場合もあるし、灰襲撃後にCOしても確定情報として使いにくい(初回襲撃が霊の可能性が少しでもある為)ので俺は【2d遺言CO】を推します。

霊地雷(霊に占いを当て黒出しを狙うなら)占い結果発表後で解除。もし白確定したら襲撃されちゃう可能性もあるので。
でもこの霊地雷を狙う場合、貴重な占いを自分に使わせてしまうって意味で俺はオススメしない。

(-39) 2013/07/22(Mon) 12:24:17

パン屋 オットー

>>67
わあ。その対応表見やすくていいですね。こちらこそありがとうございます。私も早くなれるように頑張ります。

>>72
おっとー、すれ違い通信遭遇!>>75のとおり、確定か立候補者?が出るまではスムーズさを求めて私が軽くまとめをお手伝いしたいと思うのですが、如何ですか?
暮さんも霊潜伏希望なのですね。

(76) 2013/07/22(Mon) 12:25:21

超イケメン クレステッド

☆オットー>>75

【俺はFO希望で霊CO希望】

(77) 2013/07/22(Mon) 12:26:23

パン屋 オットー

>>76
アンカー>>72じゃなくて>>74の方が適切ですね。ごめんなさい。

(78) 2013/07/22(Mon) 12:27:25

パン屋 オットー

>>77
あ、そうか。すみません。
色々パターンがあるのですね。ちょっと分けなおします。

(79) 2013/07/22(Mon) 12:28:51

【独】 超イケメン クレステッド

もしこれで2ー2になればサシャ狼で見て良いと思うんだ。
(ロラ前提の霊に狼2で狼が騙るとか悪手すぎると思うので)
ってなると、占確定恐れた狼が狂待てなくて占騙ったってのはありかなって思う。

(-40) 2013/07/22(Mon) 12:29:28

【独】 超イケメン クレステッド

●クレスの知ってるとお得情報(薔薇の国編)●
このアクションの下にある【簡易メモ8文字まで】って奴に書き込んでおくと、下のフィルタとかの名前一覧の所の赤丸、☆の横に文字が出ます。
ので、ここに一文字略称いれておくと便利です。

(-41) 2013/07/22(Mon) 12:36:59

パン屋 オットー

 霊CO希望→羊、芸、粉、未
 霊潜伏希望→画、流、暮(回避CO希望)

ってことなのかな?
私としては、今日明日にCOするかどうかが決まれば詳細はまた後で、、、などと思っていたのです。反省。

(80) 2013/07/22(Mon) 12:37:11

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

>>+22
フリーデルさん…人狼より怖いですね。

雑感。
カレルさんが白いと思います。オットーさん霊なのかな?霊COに関してやけに拘っているような気がします。

(+37) 2013/07/22(Mon) 12:43:52

流浪人 サシャ

どうも。
対抗が狂人といった理由は簡単、私がCOした時点で1人を除いてCO/非CO回ってて、対抗が1人しかいなかったからだよ。

あと霊潜伏希望は単純に占い機能を一日でも長く使うため。
霊に護衛ついて占が抜かれるほうが村にとってはつらいと思う。投票は無記名だけど皆が間違えなければ遺言で霊COできるので、私はそれが希望だな。
メリデメリがあってどっちが絶対いいってのはないから、今日でも3d朝でも真霊が好きなほうで出ればいいと思うよ。
てことで村の皆さんは、霊COがあるまで非霊COとか非霊が透ける発言はやめてほしいな。

(81) 2013/07/22(Mon) 12:45:04

【独】 パン屋 オットー

ごめんなさい…。クレステッドさんはイケメンすぎて萎縮してしまいます。近寄りがたい雰囲気があるのです。
声をかけるのも緊張でテンパってしまいます。
彼はもしかして食パン(二枚目)なのでしょうか…?

(-42) 2013/07/22(Mon) 12:49:21

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

【ディーターのダンディーCO確認。対抗しない】

【実は俺は、イケメンか美青年かリア充】
ギドラCO。ふふふ。

(+38) 2013/07/22(Mon) 12:51:03

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>74 >>75は対照的だな
レスターは霊確の保証はない、オットーは確能まとめが出るまで、か
占2で霊確だったら村としてはいいいな、とりあえず占狂だろうし能力者見ないで灰注視。狼が取る手かね

>>81上段
別に狂人である理由にはならないが。対抗が超RCOだったというならともかくも

(+39) 2013/07/22(Mon) 12:51:18

流浪人 サシャ

>>6議題ありがとう。
■1.COどうする?
占い初日CO、霊は3d朝まで潜伏
■2.コアタイム
昼12:00-13:00、夜21:00-24:00
■3.自分の略称
流でいいよ。
■4.占い方法
統一でも自由でも対応可。
個人的には初心者村だし統一のほうが分かりやすくていいんじゃない、程度。

□5.その他質問があれば
狩人回避をどうするかがないけど、本人に任せるでいいかな。占は回避しないでいいと思う。吊りは状況に応じて。
皆の回答見てると23時以降でないと集まらなさそうで、占吊希望提出が23:30として言葉のキャッチボールの時間が少なくなりそうで心配。

それと、一応それなりに経験積んでますCOもしとく。システム的な質問は私にしてくれれば答えるよ。

(82) 2013/07/22(Mon) 12:56:17

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

>>+39下段
占い内訳:真狂に見せたい狼なんでしょうかね〜。

(+40) 2013/07/22(Mon) 12:56:47

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>+38
オットーなあ、それ悩むな
確かに霊に触れすぎで「お仕事」発言もあったし
霊で出たら微妙だがでなければ狼ぽい

ギドラCOするやつはどれでもない
つまりヤコブは【イケメンでも美少年でもリア充でもない】だな

>>82
後半は狩人も占回避すべきだと思うぞー縄的に全ロラの余裕もあるから占誤爆させる必要ないしな

(+41) 2013/07/22(Mon) 13:00:09

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

>>82
あ、やっぱり経験者さんですよね。
>>81みて、最近の初心者ってこんな経験値高いの!?ってびっくりしてた。

(+42) 2013/07/22(Mon) 13:00:25

【見】 【独】 ワイルドイケメン ディーター

サシャ経験者か…それにしてはセーブしてるか?
まあ議題周りと戦術論はお定まりのことしか言えねーよな

経験ない俺にはわからん

(-43) 2013/07/22(Mon) 13:03:45

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

>>+41
俺は真のとき以外でギドラCOみたいな度胸のあることしないよ。

おじいさんが【ダンディーCO】してくると予想。その場合、ディーターかおじいさんか…真贋迷うな〜。

(+43) 2013/07/22(Mon) 13:07:27

【見】爽やかイケメン ヤコブ、 *席を外した*

2013/07/22(Mon) 13:09:04

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>+43
そう言う狂人の線も… **

(+44) 2013/07/22(Mon) 13:18:43

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

サシャ狂について
>>81狼の考え入れずに対抗狂人に限定しちゃってる所が逆に狂っぽく見えます。
それにベネは真引いて早くCOして信用得たくて仕方ないように見えました。
一人の非占COに敏感に反応して直ぐにCOしてるので。
と、表に行かずに赤で占真贋してみました。
コンパスも時間出来たらよろしく〜
あと、既に胃が痛いCO。なので赤では気楽に楽しく会話希望します。
ガス抜きしないとへばりそうです××
赤楽しめる狼は強いと聞いた事があるので、根詰めないように、でも頑張って考えます。
改めてよろしくです。

(*30) 2013/07/22(Mon) 13:37:42

【独】 パン屋 オットー

・・・・!

ねえちょっと聞いてくださいよそこの人。
私ね、この村、狼三匹いると思っていたんです。
でも人数会わないなーと思ってよーく数えてみたら
 二 匹 し か い ま せ ん

は、恥ずかしい!
狼とイケメンとパンの区別がつかないことの弊害がこんなところに・・・はぁ・・・

[...はプロの等身大カレルパンを片付けた]

(-44) 2013/07/22(Mon) 13:39:33

【見】 【墓】 女王様系シスター フリーデル

村人以外の全役職をCOして処刑されたおもひで
狐だったわ

(+45) 2013/07/22(Mon) 13:41:01

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>81サシャ。狂人に関する返答ありがとう。

>>18 逆にベネにも聞いておきたいんだけど、
★対抗者は狼?狂?どう思う。

→一応礼儀として改めて僕の意見。狂のほうが考えやすいけど、その裏をついた狼、というのも狼戦略としてあるかな?これって狼が100%誘導できる戦術でなくて、たまたまそうなったってパターンなのだろうけど?

(83) 2013/07/22(Mon) 13:49:38

未来のイケメン ペーター

>>72
うんりょーかい。
そこはこれ以上追及しても意味なさそうだからいったんおしまいにする!

>>82
星ついてないけど見えたので。
狩回避については完全にサシャさん追従になるけど占は不要、吊りは状況に応じてで良いんじゃないかなぁ。

占真贋は今の所よく分からないけど、流>>81は妥当だと思ってるー。

(84) 2013/07/22(Mon) 14:13:03

【独】 未来のイケメン ペーター

狩回避書かないとか非狩透けたよね…あわわ
狩人さんごめんなさーい><
がんばって狩ブラフ混ぜたい!手遅れっぽいけど!

(-45) 2013/07/22(Mon) 14:21:12

未来のイケメン ペーター、パン屋 オットーさん、お昼ごはんに>>51いただきまーす。中身はイチゴジャムで!

2013/07/22(Mon) 14:28:28

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

★墓下ALL
狩人の回避について意見を聞きたい。俺は占い回避も有り...しかも割と最初の方でも本人と状況次第でした方がいい派だが、皆はどうだ?
それと現時点のイケメンスケール(IS)も提出頼む

(+46) 2013/07/22(Mon) 15:03:23

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>83
まさかの真占が潜伏も()
一度真占で炙り出しってやってみたいね。

(+47) 2013/07/22(Mon) 15:05:19

【見】 【墓】 要介護系いけめん モーリッツ

真占いが狼と狂人がでるまで潜伏するのは時々見るのう

狩人は占われない吊られない襲撃されないが仕事でもあるからのう
わしは占い回避はいらんと思うがの
そこで回避して死ぬなら1日でも伸ばしてGJ狙いたいからのう

IS
わし>>>>>>>その他

わしはしんぷるに【純正いけめんCOじゃ】(キリッ

(+48) 2013/07/22(Mon) 15:32:41

イケメガネ ベネディクト

【サシャ対抗確認】
うむむ…なかなか手ごわそうですね…よろしくお願いします。

>>83☆COのタイミングが遅かったので、狂人が占い騙りに出るのを待っていた狼かな…と感じました。
ただ、COタイミングはリアルの事情もあるのであまり当てにしてません。今後のサシャの動きから狂なのか狼なのかを判断していきたいと思います

(85) 2013/07/22(Mon) 15:38:45

イケメガネ ベネディクト

霊COは今日することを希望します。
ここは初心者村ですので一番わかりやすいFOが良いのではないでしょうか。
霊非霊透けを懸念してみなさんが自由に発言しにくくなるのもイヤですしね

ですが、実際にどのタイミングCOするのかは霊能者にお任せしたいと思います。

(86) 2013/07/22(Mon) 15:54:23

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>+48
まあうまく避けろっていうのが本音だよな
最初の方はの必要性が高いからな、ただ後半になってしかも奇数進行だと回避してくれって思う

さすがじいさん…ISの開き具合が半端ねえな

(+49) 2013/07/22(Mon) 15:56:23

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

ふぅ…ただいま。
匿名メモは僕だったりする。夜は来れないかも…ごめん。
胃は痛くないのに!腸がいたい!ぐるぐるぐるー
ひとまず赤で反応できるだけ、反応しておくね。

僕は元々あんまし喋れない人間だから、正直多弁位置には行きにくそう。
でも少し短期で経験積んだから、実はちょっと喋れるようになってるかもしれない…でも、多分多弁にはなれない。
だからノートが多弁になれるんなら多弁になって欲しいかな?両方ステ位置だとちょっと怖いなぁ…

サシャ狂についてだけど、僕が真でもあの発言はすると思うな
2狼で狼が騙りに出るのはほとんど無いから、あそこから要素は取れなさそう。
非占回し始めた時点で即COも、信用を取りにいく狂人と見ることもできるからねー
正直今日の時点で真偽判断は僕はできない。

(*31) 2013/07/22(Mon) 16:00:49

イケメガネ ベネディクト

今日の占い方法は統一占いになりそうかな。

all.★占い発表方法に希望はありますか?(同時発表とか黒即白3とか)
私はどの方法でも対応できますので、サシャさえよければ何でも大丈夫です。

(87) 2013/07/22(Mon) 16:06:30

【独】 イケメガネ ベネディクト

>>81
あの状況で対抗が一人だとナゼ狂人ぽいのか普通に分かりません…狼でもありえるのでは?
聞きたいけど対抗にあんまり触れたくないんだよね。
みんな把握してるみたいだし、私の頭が悪いんだろうなぁ。

(-46) 2013/07/22(Mon) 16:12:05

イケメガネ ベネディクト、眼鏡探しの旅に出てきます。また夜に会いましょう**

2013/07/22(Mon) 16:12:12

【見】 【墓】 要介護系いけめん モーリッツ

>>+49
うひょひょ
少ない戦歴の中で狩人が半分以上占めてるからそう考えてしまうのかものう
基本吊り回避はいいと思うのう
狩人の抑止力は幻想じゃ

あたりまえよのう
わしがダントツじゃ!

(+50) 2013/07/22(Mon) 16:15:48

【見】 【墓】 富豪の娘 タチアナ

>>+46
わたくしは序盤での占い回避はやめて欲しいですわね……。それで噛まれたら……と思いますと。
狩人のCOタイミングは難しいですわ。

ISは……
女王様>>>>>>>その他
って感じですわね。その他の皆さんのCOはどうも胡散臭いのですわ……

(+51) 2013/07/22(Mon) 16:16:53

【見】 【墓】 要介護系いけめん モーリッツ

>>86
ふーん…占い師からは霊能潜伏っていってほしいがのう…
護衛勝ち取る自信あるのかのう?
生存欲皆無。人外なら狂人っぽ

人外臭さがでとるの

(+52) 2013/07/22(Mon) 16:18:33

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>85ベネ。ありがと。参考にさせてもらうね!

>>87ベネ☆狂人さんの可能性があるので、「黒即白3」「黒3白5」など時間差希望で。分は二人のご都合で。がいいかな?

(88) 2013/07/22(Mon) 16:19:47

都会風イケメン旅芸人 カレル、イケメガネ ベネディクトは、どこに眼鏡探しにいくのだろうか...?疑問???(笑)

2013/07/22(Mon) 16:21:50

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

お返事ありがとう。
コンパス腸調子悪い?って駄洒落じゃないよ!大丈夫?
肩の力抜いて行こー!
多弁枠行けるかはわかんないけど、考察落としてみるよ〜。
んーなんか視点漏れ?って聞きたくなる所あるのね。サシャちゃん。
ベネさんは気楽過ぎて真っぽくないなとも思うんだけど。初心者ならそんなもんかもな、と思う程度でどちらも確証はないんだけど。
パッション強めなので暴走してたら教えてね。
サシャちゃん攻撃したら、真にせよ狂にせよロックくらうかなぁ?
夕方から夜にかけてキツクならないようにぼちぼち発言してみるよ〜。

(*32) 2013/07/22(Mon) 16:26:20

おっさん枠 テオドール

【サシャの占いCO確認】

私自身はやはり霊CO希望だね。
理由は概ねこれまでに出ているように、わかりやすさもあるし、潜伏死と狼側の騙りも避けたい。
悪いが夜まで少し席を外すよ。占い発表についてはそのときに。**

(89) 2013/07/22(Mon) 16:28:09

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>+52
確かにベネは占視点じゃねえな
言ってることはまあ納得だが…

(+53) 2013/07/22(Mon) 16:31:43

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

さて、僕が前回学んだことを言おう

意見合わせはダメ、絶対。

ラインつないだって言ったけど、意見合わせをした結果ラインを見られて吊られたんだよねー
だからそのまま自分が思ったことを言った方がいい。
赤の意見も、白の意見と同じで捕らえて欲しいな。

(*33) 2013/07/22(Mon) 16:32:02

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

いやーね、腸が痛いのストレスじゃないと思うんだwwwww(草生やしてごめん
なんか昨日食べた中に変なものがあったっぽくてさー

初日でホント良かった!良かった!

(*34) 2013/07/22(Mon) 16:33:03

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

>>87 これ真の発言じゃない気がするよ
自由占いに対応するのは結果を聞いて判断する側であって、占いはただ占えばいいだけじゃないのかな?

っていうのも赤としての重要な意見ではなく、白からのただの1意見として捕らえて欲しいな。

(*35) 2013/07/22(Mon) 16:34:24

【見】 【墓】 富豪の娘 タチアナ

うーん……占い視点じゃない占い師さんっていうのも見たことがありますの……

>>81
狩人はある程度仕方がないとしても、初心者村で本人の裁量に任せてしまうのは負担が大きい気がしますの。
COタイミングでノイズが増えるのは好ましくないと感じますわ。まあ、私のおつむが足りないだけですわね!

(+54) 2013/07/22(Mon) 16:38:02

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

ディーターは>>+44俺への黒塗りがあからさますぎるんで偽イケメンですね。
おじいさんは>>+48で真イケメンアピに必死で黒い。

俺以外をイケメンロラでOKですねこれは。

(+55) 2013/07/22(Mon) 16:38:46

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

…分かってるなら、蛇足だけど。
自分に言い聞かせてるところもあるからね、コレ

(*36) 2013/07/22(Mon) 16:39:47

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

っていうか表情システム慣れない!てか使うのわすれる!
せっかくバラの下にきてるんだから使いたいよねー!

(*37) 2013/07/22(Mon) 16:40:22

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

>>+46
俺は狩人は占い回避なしで吊り回避ありですね。後半灰を狭めたほうがいい場面ならCOありで。もしくは占い師でGJなら遺言COありかな。

狩人が黙って吊られるのは悪手。黙って吊られるくらいなら真占い師の盾になって死ぬのが理想かな。

(+56) 2013/07/22(Mon) 16:42:51

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>+54
俺もある…だから真贋要素とはいえんよなあ

>>+55
おいおい、対抗叩きは偽要素だぞ落ち着け
それに俺はすでにスライドCOした身だ

(+57) 2013/07/22(Mon) 16:44:08

【見】 【独】 爽やかイケメン ヤコブ

>>+51
結局誰1人モテてないよね、この村のイケメン共は…。

(-47) 2013/07/22(Mon) 16:45:19

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

>>+54
俺もタチアナさんとベネさんに同意。初心者村なのもあって、俺もFOがいいと思うって地上にいたら言うと思います。

(+58) 2013/07/22(Mon) 16:49:36

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

あ、俺はベネ>>86は偽要素とは思いません。

>>+57
スライドした身でIS(イケメンスケール)を求めるって、矛盾してるぜディーター。ダンディーかどうかも疑わしくなってきたな。

(+59) 2013/07/22(Mon) 16:56:34

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>+59
俺は確ダンディーだからな、まとめ役を引き受けてISを出してほしいと頼んだまでだ
ちなみに俺のISは
【ペーター>>>>>>>じいさん>ヤコブ>メガネ>カレル】

(+60) 2013/07/22(Mon) 17:00:18

パン屋 オットー

ペーター…私が言うのもなんですが、時間の経ったサンド類は食べないほうがいいですよ。言ってくれればちゃんとお昼ごはん用に新しいの焼きますから。

さて。概ね出揃ってきましたね。現状を載せるだけ載せておきます。私自身の意見はまた後に。

・霊CO希望→羊、芸、粉、未、貿
・霊潜伏希望→画、流(3d朝CO)、暮(回避CO)

(90) 2013/07/22(Mon) 17:00:55

パン屋 オットー、保存料や乳化剤はなるべく使いたくないのです

2013/07/22(Mon) 17:02:24

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

>>+60
超イケメンクレスさんが抜けてるな。
ダンディー仲間でついつい抜けたのかな?

ペーターが最イケメン寄りなのは、なぁ納得の範囲。顔面偏差値だけで言えば、

【俺>>>>>クレス>ベネ>カレル>オト>テオ>ディタ>ペタ>じい】だな。

(+61) 2013/07/22(Mon) 17:10:42

都会風イケメン旅芸人 カレル、パン屋 オットーまとめ、ありがと!飴あげとくね↓発言ポイント増加させます

2013/07/22(Mon) 17:14:37

都会風イケメン旅芸人 カレル、パン屋 オットーに話の続きを促した。

2013/07/22(Mon) 17:15:00

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

>>90
やっぱりオットー霊なの?


灰考察まだーー?早く読みたいです。

(+62) 2013/07/22(Mon) 17:15:13

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>+61
すっかり忘れていた…クレスは違う分類のイケメンだな
イケメンというより綺麗というか

>>90は霊ぽいな
これで霊COしないとしたら()

(+63) 2013/07/22(Mon) 17:20:26

パン屋 オットー

>>86
もし初心者村じゃなかったら現状での霊FOはオススメしない…って含みはそこにあったりしますか?
他にもう少し納得できるような理由がほしいです。

>>82
狩人についてはサシャさん追従します。異論はありません。

>>87
同時よりは黒即白3などの時間差希望します。
今の段階ではどちらが先にというような順番をつけることを主張するほどの判断要素は見つからないので。


とはいえ、クレスさんの突然の非占COに、戸惑う人もいる中での、続く形でのベネさん占CO…。あのタイミングでは、その一連の流れがあったからこそ火種が燃え広がったと考えることもできそうです。

(91) 2013/07/22(Mon) 17:32:56

都会風イケメン旅芸人 カレル、キャー! 芸人小屋に蚊が一匹入り込んでるー! 刺されたorz

2013/07/22(Mon) 17:33:49

パン屋 オットー、イケメガネ ベネディクトから眼鏡を奪えば私も今日からイケメガネ?

2013/07/22(Mon) 17:34:13

パン屋 オットー、都会風イケメン旅芸人 カレルむしろカレルさんの方が喉痛そうですよ、と必死でツッコミしてみる

2013/07/22(Mon) 17:35:11

パン屋 オットー、都会風イケメン旅芸人 カレルさん、蚊にもモテモテとは・・・さすがイケメンですね!

2013/07/22(Mon) 17:38:28

都会風イケメン旅芸人 カレル、パン屋 オットー「飴」の渡し方わかるー?アクションの選択一番下の「に話の続きを促した(残n回)」で相手の発言増える!

2013/07/22(Mon) 17:38:33

パン屋 オットー、都会風イケメン旅芸人 カレルに話の続きを促した。

2013/07/22(Mon) 17:40:07

都会風イケメン旅芸人 カレル、パン屋 オットーありがと!そして↓オットー 17回 残1117pt(1)←括弧の中が減ってまーす。

2013/07/22(Mon) 17:41:24

パン屋 オットー、都会風イケメン旅芸人 カレルこうですね!何味かなあ。じつはミントがダメなんですよ・・・

2013/07/22(Mon) 17:41:26

都会風イケメン旅芸人 カレル、パン屋 オットーさん。既知でしたら、知ったぶって、すみませんでした!

2013/07/22(Mon) 17:42:12

パン屋 オットー、都会風イケメン旅芸人 カレルに把握しました。説明ありがとうございますイケメン師匠!

2013/07/22(Mon) 17:42:18

【見】 【墓】 要介護系いけめん モーリッツ

>>+63
霊能炙りじゃ!
あぶれあぶれ〜

ヤコブや。わしが一番下にいるのはどういうことかの?

(+64) 2013/07/22(Mon) 17:45:36

【見】爽やかイケメン ヤコブ、要介護系いけめん モーリッツの肩を揉んだ。

2013/07/22(Mon) 17:47:59

【独】 未来のイケメン ペーター

霊潜伏死は、全員が集まれるなら遺言COで、そうじゃなければ投票COで避けられる気はするんだ。(無記名だから設定ミスが怖いけど)
進行役という意味では確白が出来ればその人に、逆に斑になればネタは出来るんだよね。
うーん。

(-48) 2013/07/22(Mon) 17:52:00

【独】 パン屋 オットー

どうでもいい独り言ばかりですみません。
目の前の質量がパンなのか人なのかわからない時はとりあえず話をすることにしています。相手が人ならば何かしらの答えも返ってくることでしょう。

サシャさんのサラッとした物言いは実にカッコイイですね。まるで、どこぞの心を二つ持つロールパンさんのようです。

ところでテオドールさんってなんで貿なんだろう?
「貿」の字がだんだんテオさんの顔に見えてきました。

……?
ああ、よく見たら氷温バゲットでした…また人じゃないものに話しかけてしまった…

(-49) 2013/07/22(Mon) 17:56:15

【独】 都会風イケメン旅芸人 カレル

占騙りが二人いて。
一方は即日霊COを希望し
一方は霊潜伏を促す。

自分が真占・狂占・狼占になったとして
村を見直してみる。。。

(-50) 2013/07/22(Mon) 17:59:51

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

それわかるー!
表情!使いたいけど使い所わからない。
アクションも同じくなんだけどね×
システム慣れなくて発言難しいのだよね。

>>87は、私は真か狂から真寄りに見ちゃうかな?
真なら真贋見極めるのに時間指定した方が有利。
狼相手なら相手も色わかってるから無理だけど、狂相手なら結果合わせ出来ないから有効だよ。
信じて欲しいなら言うのもありだと思うなぁ。
まあ占い結果割れないとなんとも言えないんだけどね。

(*38) 2013/07/22(Mon) 18:22:57

【独】 超イケメン クレステッド

灰に質問振りまくりたいけど我慢我慢。

(-51) 2013/07/22(Mon) 18:25:28

超イケメン クレステッド

★眼>>85
FO希望って答えてて第一声で占いCOしなかった理由何かある?
自分が真占なら出たいなら出れば良いかなって思ったんだけど。

(92) 2013/07/22(Mon) 18:27:55

羊✩おねえさん カタリナ

ふぃー‥‥
今日はそこまで暑くもなく過ごしやすかったね。

こういう日はピザでももさもさ頬張りながら、ちびちびとワインを飲むのがカタリナ流よ。

そうねー でも一人ってのも味気ないし、[who]]の身の上話でも聞きながら飲み喰いしたい気分ね。

オットーくんはピザは作れる?
パンとは似て異なる分野でちょっと畑違いかな?

(93) 2013/07/22(Mon) 18:28:11

【独】 都会風イケメン旅芸人 カレル

というか。直感的に。
霊は「霊潜伏派」の中にいて
狩は「霊CO派」の中にいる気がしてきた。

霊はマリエッタ
狩はテオドア、カタリナ付近か?

(-52) 2013/07/22(Mon) 18:28:33

羊✩おねえさん カタリナ、メモを貼った。

2013/07/22(Mon) 18:29:19

羊✩おねえさん カタリナ、略称だとすんなり頭に入らないから助かったよー メモに貼っておいたわ。

2013/07/22(Mon) 18:30:39

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>92
いいツッコミ

(+65) 2013/07/22(Mon) 18:31:23

未来のイケメン ペーター

うーんうーん。
霊COのメリットとデメリットを考えてたんだけど
まとめ役→今日はもう残り少ないし明日確白出来たらその人に
潜伏死回避→(できたら)遺言CO+投票CO
騙り防止→ある意味ライン見えて良いかも
って考えたらわかんなくなってきた。。

なのでいったん【霊潜伏希望】に変えるね。
投票CO(と遺言CO)必須、占い回避:なし、吊り回避:あり で。

(94) 2013/07/22(Mon) 18:33:02

【見】 【墓】 要介護系いけめん モーリッツ

クレスはなかなかいい動きしとるの

(+66) 2013/07/22(Mon) 18:37:14

【見】要介護系いけめん モーリッツ、爽やかイケメン ヤコブ年寄りを大切にしないとバチが当たるぞいふぉふぉふぉ!

2013/07/22(Mon) 18:37:53

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

見た感じ意見が丁度いいように割れてるから、お互いその方向で発言していく事にしましょうか?
アクションすごいしてるんだね。皆。何したらいいかわからんのだよ…
進め方とかって大体G国と同じような感じで考えていいのかな?
ログもそっちしか見た事ないので、どんな感じで進行するのかもよくわかってないんだよね。

(*39) 2013/07/22(Mon) 18:39:36

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>94
何このイケメン候補可愛いな
うーんうーんとか狼だったらあざとすぎて憤死者多数の予感

(+67) 2013/07/22(Mon) 18:39:54

羊✩おねえさん カタリナ

ふーむ.....
夜明けのやり取り、テオさんの埋もれてる感。

ここは何かしら引っ張り出しといた方がいいかなーっと


★テオさん
夜明け直後、どんな風な気持ちだったか教えて下さい。

(表の意見交換が活発過ぎて発言どころじゃなかた感じ?
それとも何か口に出すことほどでも気になったこともなかったので静観してた感じですか?
もしかして眠かったり?)etcetc...


★テオさんは頭で考えてから話すタイプ?
(その場でポンポン言葉を交わすのは苦手、かも?)

(95) 2013/07/22(Mon) 18:43:04

未来のイケメン ペーター

☆眼>>87
黒即時、白3分後がいいな!

>>90
だってー、まだまだ美味しそうだったんだもん!
そうそうオットーさん、私自身の意見はまだあとにって言ってるけど★霊CO希望じゃないの?

あとあと大事なこと!統一なのに希望出し時間決めてないよね。
霊COのこともまとまってないからあれだけど、23:30には確定するようにした方が占い師さんたちには優しいのかなって思った。どうかな?

(96) 2013/07/22(Mon) 18:46:03

羊✩おねえさん カタリナ

ペタいるんね。
じゃあ一つ質問投げてみる。

>>29
★これが普通なのかな?って言葉だけど、ペタの中でFOってどういう認識だった?

カレルくんは>>31 とか
クレスさんは>>61 とか微妙に認識に差異があるじゃない?

私は後者なのだけど。
良かったらその辺を熱く語ってほしいな♪

(97) 2013/07/22(Mon) 18:49:51

流浪人 サシャ

一撃。

占い発表方法は20秒ルールあるから何分後かに同時出しがいいんじゃない?
対抗が対応できるならだけど。
やり方が分からないなら帰ってから説明書くよ。

今日の占い先決定はまあいつでもいいけど、【希望を23時30分までに出して欲しい】。

ごめんまたあとで。

(98) 2013/07/22(Mon) 18:54:47

【独】 都会風イケメン旅芸人 カレル

【占@=真or狼と仮定する】
狂人には占@の正体は不明だが
[狂思う:占@=真]の場合
直ぐに騙りに出ることで狼に存在アピールできる。
[狂思う:占@=狼]の場合
直ぐに騙りに出たら3占体制になる、真が名乗るのを待とう。待って待って、だれも名乗らないから、この小前提は棄却される。

よって占@A=真狂ならあるかも。
次に...

(-53) 2013/07/22(Mon) 18:54:56

流浪人 サシャは、超イケメン クレステッド を能力(占う)の対象に選びました。


羊✩おねえさん カタリナ

>>59 オットーくん

★このときのクレスさんに対する気持ちを教えてね。

(そうなんだ、だけど自分はこう思いましたよ? とか
村の総意を無視されたみたいで納得いかない! とか
その理由は後付けに見えてフツーに怪しい とか)etcetc...

反発、不満、疑惑 どういう風な気持ちだったかなって

(99) 2013/07/22(Mon) 18:56:02

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

>>87をカンペキに見間違えてたー
自由と統一、どちらでも対応できますよーと脳内変換…

白即黒3でも同時でもおkってことね なるほどなるほど
ってなるとフラットかなー

さっきも言ったけど意見とか、相談しなくて良いと思うよー。
自分の思ったことをそのままどっせーいしてやればいいんじゃないかなー?

(*40) 2013/07/22(Mon) 18:59:23

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

あれ?ちょっとすれ違ってるかな?
>>87は統一占いで結果発表の時間についてきいてるよ〜。
>>86のが霊炙り出したい狂発言っちゃーそう見えるかな?
うん。要素のとり方全然違うみたいだから、意見出し合えばいい線いくかもね!
コンパスもドンドン思考垂れ流して行こう!

(*41) 2013/07/22(Mon) 19:07:10

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

進め方はG国通りで大丈夫だと思うよー。
G編成だし。

(*42) 2013/07/22(Mon) 19:07:19

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

あ、一応こんな発言作ったの。
どっかおかしくないかな?


>>87占い方法。占い師さんの都合が合えば黒即白3等時間差でお願いしたいです。

霊については
【霊潜伏≧霊CO】
理由はの可能性も0じゃないし、そうなると考察しきる自信がないです。
理想は占い判定割れた翌日の吊り後、判定結果と共にCO。それまでは回避COはお願いしたい。
早いうちにピンポイントで霊襲撃は無理だとは思います。だけど潜伏幅狭めるので【潜伏orCOが決定するまでは非霊も絶対ダメ】でお願いします。
ですが>>86眼の言うように、初心者村ならわかりやすい方がいいと思うし、多数意見には従います。

(*43) 2013/07/22(Mon) 19:08:31

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

うっわ、完璧すれ違ってるねー。このタイムラグが忌々しいね。

(*44) 2013/07/22(Mon) 19:09:35

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

うひゃー、発言タイミングかぶりまくり

うん、自由・統一どっちも対応できると勘違いしてたけど、
発表タイミングどっちでも対応できるっていう意図の発言って事は理解。
>>86は僕はそう取れなかったから、普通に表で思考開示していけばなんとかなりそうだね

(*45) 2013/07/22(Mon) 19:09:57

羊✩おねえさん カタリナ

んー‥‥
今んトコ、他人に突っ込まれてるのがクレスさんくらいなもので、彼に占いたい希望が集まるようだとあまり希望出しから情報が落ちなさそうなのよね。だからこれについて私の意見を言わせてもらうわ。

(100) 2013/07/22(Mon) 19:10:24

流浪人 サシャ

あ、追加。

占い結果即出しはメリットないので反対。
理由必要なら説明するよ。

それとついでに見えたので★カタリナ。
ペタのFOの話を『熱く』聞きたいのはなんで?
なんでこの質問しようと思った?

(101) 2013/07/22(Mon) 19:11:03

羊✩おねえさん カタリナ

少し個人的な理由が入るけれど、私はクレスさんのような認識 oO(初日に占いを出さない手はないだろう)で物事を考える人は別に珍しくもないという認識なの。

だからそこから広がった疑惑には理解はできてもあまり共感できないのね。ぶっちゃけ村人でも有り得る範囲じゃんと思ってるわたし。

目立つのを避けるなら無理に自分からCOの口火を切る必要ないってのもあるし、それによって狼が得られるメリットも私には分からないしね。

(102) 2013/07/22(Mon) 19:11:46

羊✩おねえさん カタリナ

>>101
ペタからの返事より前にそれに答えるつもりはないなぁ返事をもらえたときに私もそれについてちょこちょこっと書き足すつもりでいたし。

サシャこそ、どうしてそんな質問をしたの?
★どんなことを考えて、どんな気持ちで?

(103) 2013/07/22(Mon) 19:14:41

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

【霊潜伏≧霊CO】
の↓の
『理由はの可能性』
…抜けてるよー。
あとラストの2行はいらないんじゃないかな
絶対ダメって言ってるのに、初心者村ならそっちのが良いっていうのは個人的にはちょっと悪印象
絶対ダメっていう表現を変えるか、最下段二行を消した方がいいんじゃないかなー?

(*46) 2013/07/22(Mon) 19:14:49

流浪人 サシャ

ああ、ペタからの返事きてからでおっけー。
私もそうさせてもらおうかな。

(104) 2013/07/22(Mon) 19:15:48

未来のイケメン ペーター

☆カタリナおねーちゃん>>97
FOは、両方有り得ると思ってるー。
占CO→霊COにするか同時かはその時の希望次第。

僕がああいう言い方をしたのは、クレスさんがどういう意図で書いたのかなーって思って、「普通だと思った(意図はない)」なのか「意図がある」なのか反応をみたかったの。
そのために「ふつうなのかな」って言葉を投げてみたんだ。

>>98
20秒ルールっていうのがあるんだね!
じゃあ【黒出し1分後、白出し3分後】希望で。

(105) 2013/07/22(Mon) 19:16:09

羊✩おねえさん カタリナ、いいタイミングねw

2013/07/22(Mon) 19:16:58

未来のイケメン ペーター

そしてごめんちょっとお出かけしてくるー!
あとは鳩からちょこちょこ来ます!**

(106) 2013/07/22(Mon) 19:17:24

ゲルト清酒 アルビン

ただいまー。
ちょっと調子悪いから、今日は早めにいなくなる予感…
ひとまず
【サシャの占CO確認】

占い師二人だよね…コレ、霊出ていいんじゃないかなぁ…?でも潜伏希望者もいないわけでもないし…
霊潜伏希望されてる方々に一つ質問。
★占い師が二人でて、霊能が潜伏するメリットは?

(107) 2013/07/22(Mon) 19:20:51

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

あ、本当だ。抜けてる。指摘ありがとうコンパス。
了解。もし突っ込まれたら多数意見には従うって答えるよ。

サシャちゃん慣れてそうだね〜。
あんましツッコまないでおこうかなぁ…
ちなみに考えてたのは、占2で真なら霊にそれ証明して欲しいと思う→遺言COじゃ判定わからず→真贋曖昧。霊軽視してね?みたいな。

(*47) 2013/07/22(Mon) 19:21:50

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

>>82に対してかな?
疑問点につっこむのは良いと思うよー
占を見極めたいって姿勢は十分村要素だし。
もしかしたら狩人としても取ってくれるかもね

あぁ、そうだ。吊り回避狩人COのことを考えると、非狩はしないほうが良いと思う。
ひとまず、僕は今回自分が狩人だと思って動くことにする。

(*48) 2013/07/22(Mon) 19:31:12

パン屋 オットー

>>93
竹炭ピザなんかいかがですか?冷え症や不眠対策など女性にはうれしい効果が多いですよ。
しかし…私には具材のセンスがありません。[who]さん辺りに具材の選択をお任せしましょう。

>>96
>>90は霊CO希望のまとめを張っただけでただの現在情報なのです。だから霊COに限らず「私自身の意見」は次にちゃんと書くよって意味でした。

ついでにもう一つ。
霊CO希望については…>>81>>94辺りを読んだら潜伏の方がいいような気もしてきました。
考えてみれば、明日には占い結果という新しい情報も加わりますし、わざわざ今日霊COをしなくてもいいかもしれないですね…。
時期については……うーん…いろいろな見落としをしていた部分も含めてちょっと考えてきます。

いずれにせよ、メリットデメリットがあるようなので今の段階での希望はそのまま霊CO希望に置いておきます。

(108) 2013/07/22(Mon) 19:33:30

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

らじゃ!なんがこのサバと相性あんまりよくないみたいでタイプミス発言消え多し…
狩コンパス目指して頑張れ〜!そして、辛くなったら赤で慰めあおうねぇ〜

(*49) 2013/07/22(Mon) 19:33:51

未来のイケメン ペーター

一撃。

>>105補足ー。
どういう意図っていうのは、僕>>68で書いた通り、回答があまり出ていない時に回し始めたことについてね。

(109) 2013/07/22(Mon) 19:34:16

イケメン大好き グレートヒェン

【サシャさんの占CO確認】
少し時間出来たので、質問回答等。
>>87占い方法。占い師さんの都合が合えば黒即白3等時間差でお願いしたいです。
と、思いましたが流に他の方法があるみたいですね。20秒ルールで発言取り消せるから同時出しがいい?という事でしょうか?
>>98流 横槍すみませんが出来たら詳しく教えて欲しいです。

霊については私は
【霊潜伏≧霊CO】
理由は霊2COの可能性も0じゃないし、そうなると考察しきる自信がないです。
理想は占い判定割れた翌日の吊り後、判定結果と共にCO。それまでに吊られたりしたら困るので回避COはお願いしたい。
早いうちにピンポイントで霊襲撃は無理だとは思います。だけど潜伏幅狭めるので【潜伏orCOが決定するまでは非霊COも絶対ダメ】でお願いします。

あとは時間出来たらちょこちょこ覗きに来ます。

(110) 2013/07/22(Mon) 19:39:41

ゲルト清酒 アルビン

質問しておいてアレだけど、>>108をみてなんとなく分かった気がするから、質問取り消し。
でも答えとか用意してくれてたなら、投下してほしいかなー。
というか、潜伏のメリ出しててくれてたのに思いっきり見逃しててごめんね…

(111) 2013/07/22(Mon) 19:42:20

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

ペーター>>105かっこいいですね。

(+68) 2013/07/22(Mon) 19:42:32

羊✩おねえさん カタリナ

>>105 ペタ
うーん、微妙に思ってた返答とアテが外れたよ。

正直な話、占い潜伏しようって人間が考慮に値するほどの人数と理由を携えて現れるケースは稀だと思ってた。

(112) 2013/07/22(Mon) 19:44:50

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

うーん、ドンマイ…
僕は国ごとで書きにくいとか、そういう経験は無いなぁ。
とある動画サイトで、言葉の間に言葉を足そうと思ったら上書きされてうわああ!って経験はあるけどねー

(*50) 2013/07/22(Mon) 19:45:11

羊✩おねえさん カタリナ

《だからFO派も潜伏派も占い師を初日に出す一点は同じだし、そこはFO派が占い潜伏なんて頭の片隅にすらないまま非占を回し始めてしまうのはよくあることかなーって感触》

私はそう考えるからか、ペタの「ふつうなのかな」も「《》ってことなのかな?ふつうなのかな?」と聞いてるのかと思ったのよ。

(113) 2013/07/22(Mon) 19:46:02

羊✩おねえさん カタリナ、/*ディナータイム*

2013/07/22(Mon) 19:47:26

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

>>110
んー、これって灰襲撃はさんだあとのCOになったら信じられるのでしょうか?

(+69) 2013/07/22(Mon) 19:48:23

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

カタリナさん狼かなぁ。パッション気になる。

カレルさん、ペーターさんが人っぽい。

(+70) 2013/07/22(Mon) 19:54:14

パン屋 オットー

っと。
【占希望23時30分まで確認】

覗くことは出来るけど、次に発言できるのは九時過ぎになりそうでし。

最後に、霊CO希望の現段階での状況をお知らせします。

・霊CO希望→羊、芸、粉、貿
・霊潜伏希望→画(CO時期未言及)、流(3d朝CO)、暮(占回避CO、吊回避CO)、未(投票CO遺言CO必須、吊回避CO)
・その他→好(潜伏orCOが決定するまでは非霊COも無し)

占い結果の出し方については時間差希望が多いみたいですね。今のところ同時出し希望はサシャさんだけみたいですね。

(114) 2013/07/22(Mon) 19:54:23

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

さんきゅ!Gでも相性悪くて酷い時は2回に1回リロード出来なかったんだ。
って雑談してるよ。
印象一つ。
羊&流の発言見てると意図や情報・思考開示せずに思わせぶりな発言してるね。
質問後に詳しく考察すれば問題ないけど、今の所それもない。
皆素直に発言してる中で怪しいっちゃ怪しい動き。そっから黒塗り出来るか?って聞かれるとわかんないけど。
コンパスは何か思う所ある?

(*51) 2013/07/22(Mon) 19:55:00

パン屋 オットー、ちょっとピザ生地こねてきますね。

2013/07/22(Mon) 19:55:45

【見】 【墓】 要介護系いけめん モーリッツ

あのー…じいちゃん人の把握ができてなくて誰が誰だかわからんのじゃ…
カレルとかテオとかクレルとかキリルとかもうわからんのう
墓下気分だしあまり読み込めてないのもあるがのう

(+71) 2013/07/22(Mon) 20:03:38

【独】 都会風イケメン旅芸人 カレル

さっきの独り言、破棄!

(-54) 2013/07/22(Mon) 20:09:50

【独】 都会風イケメン旅芸人 カレル

【結論:占(1,2)=(狼,真)or(真,狂)と決め打つ】

↓わやわやな論拠
◆ストーリー1
占A=真で。
占@=?が出た。
狼が外からこの状態は見てられない。占い確定しちゃうかも。
だからありえるなら⇒占@A=狼真

◆ストーリー2
占@=真で。
狼は「狂人出るよな?出るよな?」
→出たパターン。今回はギリギリすぎてこの場合、狼はかなりの大物→ほぼ棄却
→出なくて、仕方なく騙ったパターン。→霊CO回したくなるでしょ。狂人でろよ。→でも霊潜伏主張→棄却

狂は「狼でるかな?でるかな?」
→出たパターン。今回はギリギリすぎてこの場合、狂はかなりの大物→ほぼ棄却
→出なくて、仕方なく騙ったパターン。→霊COはどちらでも良い。→これありうる◎
⇒占@A=真狂

(-55) 2013/07/22(Mon) 20:12:51

画家 マリエッタ

次来れるのは、遅くなりそうなのです。
なので、霊COはCOのタイミングとしては、二日目遺言か三日目の朝夜明け直後。
占いは統一で、黒即白3です。
質問は飛ばして頂ければ答えます。

(115) 2013/07/22(Mon) 20:13:45

流浪人 サシャ

あのさ、みんな灰考察、書いてよ。

戦術の話は白黒関係ないから、このままだと誰を占うか判断つかないよ。
みんなもそんなことない?

私の灰考察は皆の後に書くよ。
今日占い真贋判断する日じゃないからね。
分かってるとおもうけど。

あと占い希望は理由もちゃんと書いておいてね。

(116) 2013/07/22(Mon) 20:17:44

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

カタリナはまだ意図が見えてこないねー
このままいくとSGにできそう
思考開示もなにもしてないからね
サシャは意図は見せてると思うよ
正直、今サシャ真目かなー パッションなんだけど
理由をつけるとすると、どう占いをするかを決めたがる姿勢、自分がどう動けばいいのか村に問いかけてる辺りで村利を求めてるように見えるから。
ジムはまだそんな動き見せてないからね。
ってこれ表に上げてくるかなー なんか変なトコある?

(*52) 2013/07/22(Mon) 20:17:55

流浪人 サシャ、と書いておいて21時から参戦。質問の返事やら説明やらも21時まで待って。

2013/07/22(Mon) 20:18:39

【独】 都会風イケメン旅芸人 カレル

【更に結論:真占=眼ベネ 狂=流サシャ】

占(2)=(真)を否定します。
サシャ>>40「対抗は狂」それってある??
サシャいわく「狂真」て言ってるけど、この間の狼の気持ちは冷や汗もので、待ってられないよ。おかしい。
むしろ、それでいたたまれなくなって出てきたのがサシャ。
じゃあ「真狼」かっていうとそれだったら霊CO回したくなるでしょ。まさか狂人潜伏を自ら推奨するの???

ということで、サシャは真ではない。
Q?E?D?

(-56) 2013/07/22(Mon) 20:27:11

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

あーあーさくっと霊出さないからごたついてんなあ

(+72) 2013/07/22(Mon) 20:31:13

流浪人 サシャ、うげー雨降ってる…

2013/07/22(Mon) 20:32:05

【独】 流浪人 サシャ

クレス霊だといいなーと思ってる私がいる

(-57) 2013/07/22(Mon) 20:36:24

超イケメン クレステッド、あっれ、誰もいない

2013/07/22(Mon) 20:41:54

【独】 羊✩おねえさん カタリナ

あんま、サシャを信用したくない何かがある。
メガネと比較すると真に見えてしまいそうではある。
ワタシ狂人やりたかたアル。

(-58) 2013/07/22(Mon) 20:44:42

【見】 【墓】 要介護系いけめん モーリッツ

ここでじいちゃん華麗に【霊能CO】
いけめんで幽霊もみれちゃうじいちゃん素敵じゃの!

ぶっちゃけCOの話はどうでもいいから先にすすんでほしいぞ…
じいちゃん歩くの遅いが議事が遅いのはきらいじゃ

(+73) 2013/07/22(Mon) 20:45:43

【独】 羊✩おねえさん カタリナ

そして考察とかハードル高けぇ……

勉強しなさいとか口うるさく言われてるみたいで反発を覚えざる得ないわ。
サシャが本物だと思えるなら人肌脱いであげないこともこともないけどね。
いあ、嘘です。考察苦手だもんよ

(-59) 2013/07/22(Mon) 20:50:09

羊✩おねえさん カタリナ、超イケメン クレステッドをつんつんつついた。

2013/07/22(Mon) 20:55:52

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

鳩なんでアンカー付けづらいんだけど、サシャちゃんが対抗狂の発言する前にも、羊が、対抗狂なのは明らかだって思わせぶり発言してるのよ。
それに誘導されてサシャちゃん対抗狼抜けちゃった、とも考えられるのね。
この辺利用出来ないかな?
ほぼ言い掛かりなんだけどね

(*53) 2013/07/22(Mon) 20:57:35

羊✩おねえさん カタリナ、マイペースマイペースってね

2013/07/22(Mon) 20:58:14

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

じいさんに同意だなってうぉい
役もちが最初から墓下か
陣形確定してないと話進まんなあ

(+74) 2013/07/22(Mon) 20:59:21

【見】 【墓】 要介護系いけめん モーリッツ

うひょひょ
わしのせいで上を混乱させてしまっておるようじゃのう(

もう21:00じゃぞ…
大丈夫なのかの?

(+75) 2013/07/22(Mon) 21:02:20

羊✩おねえさん カタリナ

上から順に見ていこっかしら。

まずマリエね。意外と喋ってないかなぁ
お話するの好きそうなイメージだったけど。

>>10>>65
★FOから霊潜伏でいいと思った理由教えてよっ!

(117) 2013/07/22(Mon) 21:03:41

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

>>40の前に、カタリナ発言してないよ?
…うーん、カタリナはどうなんだろうね?
この後の発言次第だけど、白く光りそうな予感。

(*54) 2013/07/22(Mon) 21:08:22

【独】 超イケメン クレステッド

うぁー・・・ちょこっとだけつつこうかな。

(-60) 2013/07/22(Mon) 21:11:59

未来のイケメン ペーター

ごめんーしばらく戻れなさそう…
灰考察ちょっと待って。。
一撃ずつでごめんね。

★カタリナお姉ちゃん
>>112>>113アテが外れたってことだけど結局それでどうだったのかな?
お姉ちゃんが何言いたいのかよくわかんなかった。。

(118) 2013/07/22(Mon) 21:12:33

羊✩おねえさん カタリナ

マリエは最初にどういう気持ちでとりあえずFO希望したのか分かんないよね。>>21 見る限り、FOしたいとは言っても自分で場を動かす気はなかったみたいだし。

変えたのは流行りの霊潜伏に追従したくなったからなのか、ウチ的にええんとちゃうん?と思って変えたのか分かんないけど。

(119) 2013/07/22(Mon) 21:13:57

羊✩おねえさん カタリナ

今のところ目立たないよう村の流れに乗ろうとしてる感じにも見える。

うーん..... 怪しいっちゃ怪しくも思えるし、これまでの少ない発言だけで判断してとりあえず占っとこ。とは安易にも言えず如何ともし難しだわ。灰ね。

★マリエ
明日はもっと喋れるとか、その辺りどう?

(120) 2013/07/22(Mon) 21:14:39

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

あ、本当だ。
そのあと46が狂に見るのが自然って言ってて、その後サシャちゃん対抗狂宣言なのよ。
考察サシャちゃんに丸投げで自分の意見言わぬ。思わせぶりでちょっと言い方悪いんだけど、上から目線なんだよね。
これからうまい具合に考察落とすのかな?
様子見て両人にここんトコ聞いてみるつもり。
コンパスは気になる人いる?

(*55) 2013/07/22(Mon) 21:14:59

超イケメン クレステッド

★オットー>>38
俺の狂人の霊COor潜伏アピを疑ってたけど、今もそう思ってる?

カタリナは喉余ってたら俺と話でもするー?
ちょっとあまりに議事が進まないから要素が取れないんだよな
困った。

(121) 2013/07/22(Mon) 21:17:26

イケメガネ ベネディクト

ただいま。メガネは初めから私の顔についていました。驚きです

オットー>>91
☆あの状況でもし初心者村でなかったら、FOをおススメするようなことを言わなかったと思います。
霊潜伏はFOより複雑な作戦ですので、初心者である私たちが上手く対応できるかの懸念をしたのです。
霊潜伏に多くの人が対応できなければ、大した効果も得られず、ただただ混乱を招くだけですから、それならFOのほうが良いのでは。と提案したのです。
分かり難かったでしょうか。

クレス>>92
☆他の村人の意見を聞いてからCOしようと思ったからです。
独断で動くような占い師にはなりたくありませんでしたからね。

(122) 2013/07/22(Mon) 21:19:26

【見】 【墓】 要介護系いけめん モーリッツ

ですよねー
進まなすぎてわしも上にいたら要素取れなかったと思うぞい

1dはサクっとCO回して対話する日だろうに…
初心者村はFOでいいと思うがのう

まあ新しいことに挑戦するのもいいと思うぞい

(+76) 2013/07/22(Mon) 21:21:23

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

今気になるのはオットー
意見をしっかりというから、能力処理枠になってお弁当になる気もする
占われる前に、意見噛みしたい気分
狩人目で見えるのが、ペタ?オットーもすこし狩目
テオは霊能だと決め打った

(*56) 2013/07/22(Mon) 21:23:01

羊✩おねえさん カタリナ

>>118
続き、そう続きがあった。忘れてたっぺ。

だからペタが>>113的な感じで質問を投げたんならそこからあんまり要素にならなくない?って思って確認を入れたんだけどね。

>>105ペタの見たかった反応は見れたのかしら?
>>68じゃ私には分かりにくかったわ。

クレスさんの回答は深い意図はなかったものと私は思ってるけど、意図がないっていう反応を見れてペタはどう思った?

(123) 2013/07/22(Mon) 21:23:05

超イケメン クレステッド

リナは積極的に灰に絡んで要素取ろうとしてる姿勢が良いよね。
ここは今日占は当てたくないかなって思う。

★>>ALL
何話して良いか分かんないって人いるー?
いたら頑張って話振りに行くよー

(124) 2013/07/22(Mon) 21:23:41

羊✩おねえさん カタリナ、超イケメン クレステッドいいよー なんか話題振ってー

2013/07/22(Mon) 21:23:43

都会風イケメン旅芸人 カレル

灰考察01

・暮クレス
>>14非占回しからの論議があったが、
>>32「陣形周りきってから」の説明
>>54だが、陣形周りきる必要もなく違和感。
(ペタが指摘したが↓)
>>62赤ログの時間を与えないための非占COといえども、
時間的に中途半端なのも違和感。

→赤ログで仲間からの指示があったようにも見える。
今の村メンバーの中では黒に近い灰。


灰考察02
・画マリ
情報不足。後回し。

(125) 2013/07/22(Mon) 21:23:48

都会風イケメン旅芸人 カレル

灰考察03
・未ペーター
実は初心者ではないかも?積極的な建設的議論好印象。
例えば>>68。霊COまとめ役欲しいは白要素。
クレスに食い下がるのは黒を探す態度で白要素。
>>94ここはちょっとアザト系?とも思ったがw

→白よりの灰


灰考察04
・売アルビン
情報不足。後回し。

(126) 2013/07/22(Mon) 21:24:03

【独】 イケメガネ ベネディクト

サシャちゃん流石になれてるなぁ。
分かりやすいし、共感できる。
私が村だったらサシャ真で見てたかもね。まぁ実際真だろうし。
サシャに勝てる気がしないから早く噛んでくださいご主人様

(-61) 2013/07/22(Mon) 21:24:38

羊✩おねえさん カタリナ、イケメガネがイケメガネであるのはメガネが本体だからだと思ってる。

2013/07/22(Mon) 21:24:49

流浪人 サシャ

帰宅。

んーとまず。
☆カタリナ
私が質問をした意図は「それ聞いてどうするの?」だった。
ペタへのリナの返信見ても微妙。
リナはさ、返信もらってペタの印象とか評価何か変わった?
リナっていろんな人に聞いてるけど、白黒判断しようと思って聞いてる?
質問してるけど色見てないんじゃないかって思って聞いてみた。ってのが私の質問への答えかな。

(127) 2013/07/22(Mon) 21:28:05

羊✩おねえさん カタリナ

★クレスさん

>>125カレルくんの考察読んで思ったから聞くじぇ

>>32「陣形周りきってから」の説明
>>54だが、陣形周りきる必要もなく違和感。

この説明を先延ばしにした意図は何かあったりする?

(128) 2013/07/22(Mon) 21:28:14

都会風イケメン旅芸人 カレル

灰考察05
・貿テオドール
情報不足。後回し。


灰考察06
・粉オットー
全体として学びながら発言をしている。
狼なら赤ログで確認しあえばいいのに?だから、非狼感満載。
狂人でもない。霊騙りや潜伏を匂わす言葉が出てこない。

→いまのとこ一番白の灰

(129) 2013/07/22(Mon) 21:29:16

超イケメン クレステッド

んじゃ、お言葉に甘えて。
ちょっと俺の認識違いなのかスキマを埋めたいんだけど、

★羊>>113から見て、眼>>122の下段ってどう思った?

(130) 2013/07/22(Mon) 21:31:23

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

オットーそんなに白いかねえ
今のとこ割と狼ある一人だが

レスターは姿勢がいいな。

(+77) 2013/07/22(Mon) 21:32:05

羊✩おねえさん カタリナ

>>125カレルくん

>>62が赤ログの相談時間を与えないためにです!
というクレスさんの言葉にでも12分も経ってるやんけーと言ってるのはペタ>>68もだけどね。

よくよく考えてほしいんだけどー

占い師、あるいは霊能者。それらに狼が騙りを出すっていうのはだね、つまり灰に潜伏する生命線を決めるっていうのと同義なのよね。

そう考えたら12分がCOの流れを作るのに遅かったとは思わない。たかが12分でそんな相談が済ませられる可能性はそれほど高くないと思えるからね。

(131) 2013/07/22(Mon) 21:33:41

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

考察完成
ごめん、ちょっとノートに狼疑いふっかけてる感じになってる
視点漏れとかないかな、大丈夫かな

んーと、ごめんなさい
そろそろ退席するのでぱーっと見た印象だけ…
クレス
即【非占】はうーんって感じだったけど、印象悪くなっただけで狼とかそういうのには正直取れないかな
…邪推なんだけど、騙り役をすでに決めている狼で、自分は騙らないから即出たとかっていうのもできるけどね。
でも占い2だし、それも無いんじゃないかなぁ?2-2ならまだわかんないけど…

ペーター
★飛ばし職人…かとおもいきや、>>94でしっかりと思考。
霊FOから潜伏に変える辺り、陣形を気にしている狼ではないのかな…?と言った気分
個人的に狼は陣形を気にするというか…なんていうんだろう 大切?にするものだと思ってるから、ちょっと狼目薄れ気味、かなぁ。

オットー
ちゃんと考えてて、好印象。今のトコまとめてくれてるし、占いを当てて確白になってもらってまとめをお願いしたい気分。
狼は…今、考えてない。でも進行取る狼もいるし、やっぱり占いたいかも。

(*57) 2013/07/22(Mon) 21:33:56

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

皆こんな微情報で灰考察するんだね。すごい…
私情報なさすぎて白黒つけらんないよ。
パッション強め宣言してから考察しよ。
オトさんはまとめやりたそう。無理矢理こじつければ場を支配したそうともとれるね。
狩霊はまだわかんないなぁ。コンパス決め打っちゃったか!
じゃ明日の襲撃先候補にしとくか!

(*58) 2013/07/22(Mon) 21:34:26

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

カタリナ
★飛ばしまくって、自分の印象喋ってない感じがある
でも意見引き出すのは上手そうだし、どちらにしても序盤は残しておいていいんじゃないかな…?

カレル
★飛ばしてるけど、進行についてばっかだからなぁ…要素拾えない、かな?灰。

ヒェン
>>110 考察しきる自信が無い っていうのは個人的に好印象ではあるんだけど、陣形にこだわりを持っているっていうのはペタのところでも言ってるけど、僕の中で少し狼目。
まぁでも霊が襲撃されたくないって言って霊潜伏を進める辺りは村なのかな・・・?うーん、でも狼でも言えそう。うーん…美黒、かなぁ?

マリエ
カタリナから質問されたことkwsk。まだまだ要素拾えないかな。

テオドール
…分かんないなぁ。淡々とした印象を持ったんだけど…それが何って感じだし…

(*59) 2013/07/22(Mon) 21:35:18

超イケメン クレステッド

☆羊>>128
凄くある。
主に流>>81下段な意味で。
思考全部説明しようとするとどうしても厳しい。

(132) 2013/07/22(Mon) 21:35:35

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

てなわけで、ちょっと今から反応難しいです。
占い希望的には…正直迷ってるんですけど
【●屋 ○好】
って感じでお願いします

以上
って感じー どう?

(*60) 2013/07/22(Mon) 21:35:36

流浪人 サシャ

で、あとは質問きてたのが20秒ルールの話かな。

☆20秒ルールについて
この国って、誤爆防止で発言後20秒以内は発言取り消せるでしょ。
逆に言うと、発言後20秒は本人以外は発言見えない。
これを利用して、占い候補が更新後ぴったり○分ったら判定を言うようにするのね。
で、その発言間隔が20秒以内なら、偽が真の判定をコピーしてないって言えるってこと。
なので20秒ルール使うときは、占った人の色関係なしに発言時間を合わせるんだ。

対抗のベネが更新後数分でもいいから在席してくれるなら、これが一番フェアな発表方法だと思ったんだ。

(133) 2013/07/22(Mon) 21:35:49

都会風イケメン旅芸人 カレル

灰考察07
・好グレートヒェン
情報不足。後回し。


灰考察08
・羊カタリナ
すごい個性で、灰というより「白黒混在」が初期印象。
(印象だからアンカーつけるとかいうことでなく)
一番の好印象は>>95テオを議論の中に持ってくるような態度。村全体をよくする。(寡黙吊り回避≒望まざる村吊り回避。みたいな)
あと、>>99オットーの発言の仕方を上手く改善させようとしてるのがすごい。
悪印象。>>97のFOについてはこだわりすぎかな?でも話題が他になかったんだよね。
やり慣れてるプレーヤーさんだなあ。

→灰の中の灰

(134) 2013/07/22(Mon) 21:36:52

羊✩おねえさん カタリナ

>>127 サシャちゃ
予想通り過ぎて笑ったわ。

変わってないわね。
私の想像通りのことをペタが考えていて、それについて質問と私の考えを言うことでペタの意見がどうなるかっていうのを見たかったわけだからね。

思ってた返事と違うものが返ってきたから変化も何もないね。

いいえ。人物像とかそういうのを思い描くために聞いてるのもあるわよ。

(135) 2013/07/22(Mon) 21:37:45

流浪人 サシャ、これで全部答えたよね?ログ読んでくるー在席してますのでなにかあればどうぞ

2013/07/22(Mon) 21:37:54

パン屋 オットー、ピザ生地出来たよー!誰か後でカタリナさんに似合う具を選んで乗せてあげてね!

2013/07/22(Mon) 21:38:16

超イケメン クレステッド

★>>ALL
相談してたんじゃないかーとかそういう時間的な要素については俺からは何も言うつもりはないんだけど
「ここ気になる」って思ったら気軽に質問振ってくれていいよ。出来るだけ答えるようにするから。
せっかくなんだし、どんどん他の人に質問振っていく練習をしてみても良いと思うぜ!

(136) 2013/07/22(Mon) 21:38:28

都会風イケメン旅芸人 カレル

まだ、不完全だけど。灰考察だよ。

トンチンカンなこと言って、お腹立ちの人もいるかもしれないけど、みんなの議論のきっかけになってくれればなと思って、先陣切っての灰考察は、なんか不利っぽいけどさ、頑張ってやってみたよ。

よろしくね!

(137) 2013/07/22(Mon) 21:38:36

イケメガネ ベネディクト

あ、発表方法は同時発表でも、黒即白3でも対応できますよ。

カレル>>129★「霊騙りや潜伏を匂わす言葉」ってどういう言葉?

(138) 2013/07/22(Mon) 21:38:41

流浪人 サシャ

あ、ベネ発見。

今日は更新後5分くらいいられる?

(139) 2013/07/22(Mon) 21:40:18

超イケメン クレステッド

☆流>>サシャ
それやろうとするとまず標準時見てからってなるよね。
公平っちゃ公平だけど、ちょっとずれただけで偽視されちゃったりするのも切ないので俺は反対しとく。

(140) 2013/07/22(Mon) 21:42:33

イケメガネ ベネディクト

サシャ>>139
いれますよー

(141) 2013/07/22(Mon) 21:43:41

羊✩おねえさん カタリナ

初日からそういうことを言ってしまうのは感心しないわね。

私はどこ吹く風としても(笑)
深いこと考えず質問したい人だって中にはいるでしょうし、そういうことまで気がまわらない人も中にはいるかもしれないのに、中身がなさそうな質問をしづらくするような発言はどうかなー

気兼ねなく話せる村の雰囲気は大切だし、考察だけドカっと出されてもね。

(142) 2013/07/22(Mon) 21:43:43

超イケメン クレステッド、暮>>140のアンカがおかしすぎたw【流>>133】です

2013/07/22(Mon) 21:43:43

パン屋 オットー

とりあえず今一瞬見えたところだけ先に!カタリナさんごめんなさい…!>>99見逃してました!
☆反発も疑問も不惑もありませんでした。そういうプレイスタイルの方もいるという感覚だったでしたね。ただ、不自然とも自然ともいえる流れなので、判断材料の一つとして、本人はどういうつもりだったのかの思惑を知りたいなと思ったのです。

(143) 2013/07/22(Mon) 21:45:03

ゲルト清酒 アルビン

じゃあお言葉に甘えて
>>136
★クレス
『時間的な要素については何も言う気無い』って言ってるけど、そこで一番疑い掛けられてるのに何も無いの?
村だとしたらクレスを吊ると、縄無駄なんだから、村ならもうちょっと生存意欲出してくれないかな…

(144) 2013/07/22(Mon) 21:45:36

流浪人 サシャ

えーと。FOって言葉について補足。

FOってのは初日に占と霊を出すこと。
なので占COまわし切ってから霊CO回しても、占と霊同時でも、それが初日ならFO希望って書くのが私の「普通」かな。

(145) 2013/07/22(Mon) 21:46:24

超イケメン クレステッド

>>142
あ、俺宛てかなこれ。
だったらゴメン。

(146) 2013/07/22(Mon) 21:47:12

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>142カタリナ姉さん
ん?僕のこと?ん?どの発言に対して?

(147) 2013/07/22(Mon) 21:48:14

流浪人 サシャ

☆カタリナ
言い方が悪かったかな。気分を害したなら謝るよ。
私が言いたかったのは、私が持つカタリナの慣れてる印象と、そういう質問をする姿が重ならなかったからだよ。
それこそ普通村なら、そういう質問の仕方は疑われるでしょ?

(148) 2013/07/22(Mon) 21:48:26

羊✩おねえさん カタリナ

>>130 クレスさん

ベネくんの>>122を見て?
占い師なら多少は気にするでしょうねって考えかな。

サシャちゃと相対的にベネくん手馴れてなさそうだし、そういう部分で慎重になるのは頷ける。
(変に早すぎるタイミングでCOして狂人視もらいたくない気持ちの現われとも取れるけどね)

>>146>>127についてね。
.....つい

(149) 2013/07/22(Mon) 21:49:36

流浪人 サシャ

☆クレス>>142
ああ、別に強制じゃないからwww
私の希望は同時だしってことで。
20秒って結構余裕あるよ。

クレスの心配ももっともだし、皆がどんなふうに発表してほしいかも聞きたいな。

(150) 2013/07/22(Mon) 21:50:49

【独】 イケメガネ ベネディクト

不慣れ票貰った。よかったーーー
これで多少ドジふんでも「不慣れだから」で言い逃れできルー!

(-62) 2013/07/22(Mon) 21:52:34

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>138ベネ。
二人で対話するの初めてだね。
占い師さん!よろしくね!

☆あたかも村人の顔をして
「でも●●の場合、霊が困るんじゃない」
「霊が潜伏するとは思えない」
みたいな発言をして、そのリアクションを耳をダンボにして期待する。
そんな発言のこと。

オトさんはね「霊」については、CO方法の集計しか言及してないんだよ。

(151) 2013/07/22(Mon) 21:54:04

パン屋 オットー

>>121
正直な話、質問そのものが疑いというより、疑いをかけたことに対する反応が見たかったのです。現段階での印象は後で灰考察にて述べますね。

>>122
ありがとうございます。「初心者村だから」という理由だけでの陣形選択では、現在の状況を貴方がどうみているのか、が明確に見えてこないため、困っていたのです。納得しました。

(152) 2013/07/22(Mon) 21:54:29

超イケメン クレステッド

☆売>>144
あんま言いたくないんだけど「リアル事情」だから夜明けすぐに立ち会えなかったんだ。ごめんな。

こういうところからだけ要素取るんじゃなくて、俺は他も発言してるよな?
そういうところから判断して欲しいって事。

でも、「不在」って言って赤窓にだけ顔出してる人もいるからそれは完全に信用出来ないし、そもそもいない理由がどうかなんて確認する手段ないよね。

そういう意味で「時間的な要素については何も言う気ない」って事。
だからこの部分で疑って占吊り当たったとしても俺は全然構わんよ

(153) 2013/07/22(Mon) 21:54:32

【独】 超イケメン クレステッド

しまった。
なんだろう、すっごい上からなんでもみえてますよー的な発言しちゃったΣ

これ即襲撃食らうかなー?
個人的には疑われてるから残しとこうって言って欲しい

(-63) 2013/07/22(Mon) 21:56:19

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

うーん、意見聞いておいてごめん
落としたい…そろそろキツい…

(*61) 2013/07/22(Mon) 21:56:48

羊✩おねえさん カタリナ

>>148 サシャちゃ
いや、どちらかというと私の方こそ。
というか私がごめんなさい。

(.....いいや。正直に告白しちゃうとペタくん関連については私も深く考えないで質問してちょっと失敗したなぁと思ってた部分もあるの。あんまり議事に取っ掛かり無さそうだったからとりあえず!って気持ちももあったしね)

あの時点で私のどこが手馴れて見えたのかよくわかんないけど、そう見えたってのならまぁそっか....という感じではあるかな。

(でもやっぱ振るタイミングが時期早とも思うね)


最下段は今は知らないけど、前からそういう風潮はあったようには記憶してるよ。

(154) 2013/07/22(Mon) 21:57:58

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

ごめんごめん。OKです。投下して下さい。
立ったり戻ったりでまだきちんと見れてないです。
少しくらい疑われてもへっちゃらですよ〜。

(*62) 2013/07/22(Mon) 21:59:11

画家 マリエッタ

取りあえずマリエッタちゃん参上!
質問に答えて灰考察落とすね。
>>119
☆カタリナ。私が、FOから霊潜伏に変えたのはFOより霊潜伏の方が楽しそうだと思ったからって理由なんだよ。

(155) 2013/07/22(Mon) 21:59:15

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>131カタリナ姉さん
遅くなっちゃったけど、コメントありがと!

逆に12分で本当に決まっちゃったのなら、
二人の狼さんの経験値に大きな差があるときなのかな。
って漠然と思ってみた。

(156) 2013/07/22(Mon) 22:00:09

ゲルト清酒 アルビン

>>153
それは『即非占回したかったのに、更新立ち会えず回せなかった』ってことかな?

なるほど、それで微妙な間ね…言いたくなかったこと、ごめん。
うん、りょーかい。他のとこから要素拾わせてもらうね。

(157) 2013/07/22(Mon) 22:01:17

【赤】 ゲルト清酒 アルビン

あぁ、急かしてごめんね…
ていうかホントごめんよ。
この考察落として、ばっさり疑われたらどんどん切っちゃっていいからねー!
身内切りに快感を覚える狼とか、そういうの目指してみたらいいんじゃないかな?(ォィ

(*63) 2013/07/22(Mon) 22:02:40

イケメガネ ベネディクト

カイル>>151
返答ありがとう。よろしくな。
その手の発言は色んな人が発言していたような気がするから(気のせいかも)、狂人要素として取るのは微妙な気がするけど、まぁいいや
★オットーの>>38はそういう発言ではないの?

(158) 2013/07/22(Mon) 22:02:54

羊✩おねえさん カタリナ

あああ ごめんごめんね
返って私のほうが何か色々と台無しにしてる。。。

>>142は本当すみません。本当すみません。

>>147
カレルくんについて言ってるわけじゃないよ!

(159) 2013/07/22(Mon) 22:03:07

羊✩おねえさん カタリナ、でもって皆の発言がドワフッて増えてきてて捌き切れない。あー

2013/07/22(Mon) 22:04:27

ゲルト清酒 アルビン

んーと、ごめんなさい
そろそろ退席するのでぱーっと見た印象だけ…
書き足しながらやりたかったんだけど、ちょっともう限界なので…ちょっと近頃の要素、拾えてないかもです。

クレス
即【非占】はうーんって感じだったけど、印象悪くなっただけで狼とかそういうのには正直取れないかな
…邪推なんだけど、騙り役をすでに決めている狼で、自分は騙らないから即出たとかっていうのもできるけどね。
でも占い2だし、それも無いんじゃないかなぁ?2-2ならまだわかんないけど…

ペーター
★飛ばし職人…かとおもいきや、>>94でしっかりと思考。
霊FOから潜伏に変える辺り、陣形を気にしている狼ではないのかな…?と言った気分
個人的に狼は陣形を気にするというか…なんていうんだろう 大切?にするものだと思ってるから、ちょっと狼目薄れ気味、かなぁ。

オットー
ちゃんと考えてて、好印象。今のトコまとめてくれてるし、占いを当てて確白になってもらってまとめをお願いしたい気分。
狼は…薄めだけど、進行取る狼もいるし、やっぱり占いたいかも。

(160) 2013/07/22(Mon) 22:04:33

ゲルト清酒 アルビン

カタリナ
星飛ばしまくって、自分の印象喋ってない感じがある
でも意見引き出すのは上手そうだし、どちらにしても序盤は残しておいていいんじゃないかな…?

カレル
星飛ばしてるけど、進行についてばっかだからなぁ…要素拾えない、かな?灰。
灰考察落としてくれてるけど、こっから要素は拾えないかなぁ…?
でも、一つ質問
★カタリナに対して大分良い印象持ってるみたいだけど、灰of灰なの?なんで?


ヒェン
>>110 考察しきる自信が無い っていうのは個人的に好印象ではあるんだけど、陣形にこだわりを持っているっていうのはペタのところでも言ってるけど、僕の中で少し狼目。
まぁでも霊が襲撃されたくないって言って霊潜伏を進める辺りは村なのかな・・・?うーん、でも狼でも言えそう。うーん…美黒、かなぁ?

マリエ
カタリナから質問されたことkwsk。まだまだ要素拾えないかな。

テオドール
…分かんないなぁ。淡々とした印象を持ったんだけど…それが何って感じだし…

(161) 2013/07/22(Mon) 22:05:30

ゲルト清酒 アルビン

てなわけで、ちょっと今から反応難しいです。
占い希望的には…正直迷ってるんですけど
【●屋 ○好】
って感じでお願いします

(162) 2013/07/22(Mon) 22:05:49

超イケメン クレステッド、羊✩おねえさん カタリナはちゃんとごめんなさい出来たのでよし!気にせずどーぞ!

2013/07/22(Mon) 22:07:05

超イケメン クレステッド、羊✩おねえさん カタリナ、そんな雰囲気悪くなってないから大丈夫だ

2013/07/22(Mon) 22:07:36

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>158ベネ
☆うん?
だってオトさんのこの発言じゃあ「霊の立ち居振る舞いについての有益な情報」は何も引き出せないかな?そもそも誰かに発言を求める疑問形じゃないし。

良くも悪くも「欲のない」発言かなって思うんだ。

(163) 2013/07/22(Mon) 22:09:11

ゲルト清酒 アルビン、ごめんなさい、退席します**

2013/07/22(Mon) 22:09:48

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

●オットーきた!

(+78) 2013/07/22(Mon) 22:10:03

羊✩おねえさん カタリナ

ちくしょう。手ぇまわんねえや。

占い希望はさっきまではカレルくんかペタから選ぼうとしてたんだよね。
二人はクレスさんを占い先に選びそうだったから私の意見を見るなり、ログ増えるなりして最終的な希望先が何処になるのか見て考えようと思ってたけどそんなことも言ってられなくなった件。

なので、【●カレルくんor●ペタ】で提出。
私が絶賛クレスさんを庇いにいってるのは、非狼だと思える要素を私視点で拾えてるから。これは今は話せないけど。

(164) 2013/07/22(Mon) 22:11:34

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

アルビンさんご自愛ください。

(+79) 2013/07/22(Mon) 22:11:40

流浪人 サシャ

質問投げるだけ投げとこう。
★マリエッタとグレートヒェン
占い先決める方法を「状況次第で」「陣形次第で」統一以外を考えたみたいだけど、具体的にはどんな状況?

★オットー
>>75の上段「確定能」ってどゆこと?
>>90意見を後にした理由があれば教えて。

あ、★アルビン
霊潜伏のメリットは説明したほうがいい?結構もう話されてるけど

(165) 2013/07/22(Mon) 22:12:18

羊✩おねえさん カタリナ、質問への返事は特に引っかからなきゃ消化するのは明日回し。ゴメンヨ

2013/07/22(Mon) 22:12:52

流浪人 サシャ

カタリナとオマオレな気がしててやばい。

とりあえず私は気にしてないし、カタリナがなんとなくわかった。

(166) 2013/07/22(Mon) 22:15:31

流浪人 サシャ、アルビンの中でヒェンが「美しい」黒な件

2013/07/22(Mon) 22:17:28

羊✩おねえさん カタリナ

>>37 カレルくん
これ忘れてた。

★この発言ってクレスさん怪しいと思ってる発言に取れるんだけど、狼側のメリットとか考えた上でもそう思える?

あとね >>102>>131
私の意見を読んだ上でまだクレスさん疑い濃い目?

(167) 2013/07/22(Mon) 22:18:07

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>161アル
☆小さな器では大きな器は測れない。
カタリナと僕とではかなり大きな経験値の差があると見ている。否定も肯定も今の段階でしてしまうと、変な固定観念が根付いてしまって、僕にとって危険だと思ったんだ。
最も、白とも黒とも判断できない人。だから灰の中の灰。

説明になってるかなあ?僕の説明で大丈夫?ダメだったら言ってね!

(168) 2013/07/22(Mon) 22:18:23

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>167カタ姉
☆まず、>>37については、既に棄却済。今ではそんなことないと思ってる。
後半、ちょっと考えさせて!

(169) 2013/07/22(Mon) 22:22:07

羊✩おねえさん カタリナ

>>126>>129 カレルくん
★ペタにはアザといと思う部分があって、オットーくんにはそういった感想は抱かないの?

(170) 2013/07/22(Mon) 22:23:11

羊✩おねえさん カタリナ、ところで、テオさん大丈夫かしら....

2013/07/22(Mon) 22:23:38

羊✩おねえさん カタリナ

>>169 カレルくん
私もそういうとこあるし、カレルくんも後回しにして明日返答でもいいよ。キミもキミであわただしいのに質問攻めでごめんね。

(171) 2013/07/22(Mon) 22:25:06

イケメガネ ベネディクト

カレル>>163ああ、なるほど。「霊の立ち居振る舞いについての有益な情報」を引き出そうとしているかで判断しているのか。
>>151は単に霊の潜伏等に関する発言のことを指しているのかと勘違いしてしまっていたよ。変な質問してしまってすまないね

(172) 2013/07/22(Mon) 22:26:05

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>167カタ姉
>>102も納得。
>>131は全面合意できない。例えば、双方手練の狼ならば、ツーカーで戦略合意に至るだろうし。逆に大きな実力差があれば「全面お任せ」で、早期合意に至ると思う。

クレスもカタ姉も「今は言えない」と言うけど、そこまで頭が回らない自分なんかは、「深慮」より「疑い」が芽生えてしまうのかもしれない。

ごめんよ。

(173) 2013/07/22(Mon) 22:27:13

超イケメン クレステッド

そうだなぁ
希望は【●粉:オットー、○未:ペーター】
で出そうかな。

発言が極端に少ない人は除外。

オットーは非霊透けないように注意しながら表集計してくれてたけど、あんまり他の考えって見えなかったから。

ペーターは探ってる感じが「判断してる」って気はするんだけど、適当に会話してて色が見えにくいかなって思ったから。

たくさん話してるカタリナ、カレルはいっぱい話してる分判断材料も多いから占いから外したよ。

(174) 2013/07/22(Mon) 22:27:27

超イケメン クレステッド、メモを貼った。

2013/07/22(Mon) 22:28:39

超イケメン クレステッド、希望はメモに貼っておいたよー。

2013/07/22(Mon) 22:29:10

超イケメン クレステッド、リナとペタはすでに貼ってくれてるメモを匿名にすると新しく貼れないかな?

2013/07/22(Mon) 22:29:48

パン屋 オットー

灰考察(前半)投下しますね。

・楽 ゲルトさん
寝過ぎです。このまま貴方は一生起きないような気がします。まっ白。

・羊 カタリナさん
私とはプレイスタイルが真逆のように見えます。
そのため、ちょっと判断が難しいです。
が、現段階では正直、会話量の割には何かが上滑りしている様に感じます。灰。

・画 マリエッタさん
発言数が少ないめなので何とも言えませんが、直感では僅かに白よりな感じがします。

・暮 クレスさん
実はあまり怪しいところを拾えていません。
行動に疑惑が持ち上がっている部分もありますが、全体の行動形式には整合性が取れていて、もともとそういうタイプの方かなって思います。白より。

・売 アルビンさん
発言数はそこまで多くないですが、丁寧に物事を押さえている印象です。
しかし、丁寧すぎて裏がありそうな感じにも見えます。ステルス狼さんだったら要素拾える自信がありません。やや黒よりの灰。

(175) 2013/07/22(Mon) 22:32:54

イケメン大好き グレートヒェン

すみません。急に発言増えてついていけないです。
今頑張ってログ読んでます。

(176) 2013/07/22(Mon) 22:33:26

画家 マリエッタ

>>165
サシャ。特に状況とかは考えてなかったかな。みんながみんな、統一占いだって強く推してると自由占い推したい人が気まずくて周りと合わせて統一占い推しになるのはイヤだなって配慮から、マリエッタちゃんは自由占いの人の話もしっかり聞くよー。って言う意味での「状況に応じて」だよ。

(177) 2013/07/22(Mon) 22:33:27

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

霊の回避COとかちゃんとできるか(震え声)

(+80) 2013/07/22(Mon) 22:33:39

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>175
このゲルとの弄り方とかすごい好きなんだがな
言ってみれば余裕ありすぎな気もする

(+81) 2013/07/22(Mon) 22:34:32

羊✩おねえさん カタリナ

占い希望変えるわ....!
【●アルビンくん ○ペタ】

カレルくんは>>173が見えたから外し。
彼が狼とするなら私は手練れで邪魔臭い存在なわけだけど、ここで変に迎合しなくてキッパリ共感できないと言ってるのは印象良かった。だから外し。

ペタはここまで現れる気配ないし、占い希望も出てなかった。リア事情も関係しうるけど、仲間がいるのに希望を出さないままフェードアウトはちょっと....そうなりそうなら●クレスさんあるいは●私でも不自然じゃなさそうなだけあって、今日は脇に置いてみたい。

●アルビンくんはパッション!
(....厳密にはそうでないけれど、まとめ切れなさそうなのでパッソンにしとく)

(178) 2013/07/22(Mon) 22:34:53

流浪人 サシャ

★アルビン(いないのにごめん)
>>160
クレスってかなり内容のある発言してるし渦中の人だと思うんだけど、非占CO以外の発言はどう思った?

カタリナ評の「序盤は残しておきたい」ってことはある程度日数経ったらなにがしかの処理したいって思ったのかな?

(179) 2013/07/22(Mon) 22:35:13

羊✩おねえさん カタリナ、メモを貼った。

2013/07/22(Mon) 22:36:17

流浪人 サシャ

★オットー
カタリナが自分と真逆と思ったのを説明お願いしたい。
自分はどんなプレイスタイルで、カタリナはどんなプレイスタイルと感じてる?

(180) 2013/07/22(Mon) 22:38:10

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>170カタ姉
このあたりはなんか感覚的で申し訳ないけど、
オトさんは初めからずーっと「おっとりオトさん」(オトさん、悪口じゃないよ!)だから、気にならなかった。もしくは最初っからここまでずっと演技だったらすごいよね!完敗だ!

で、ペタの場合は、すごいしっかり者オーラを出しておきながらの、ギャップでふにゃーってなったからね。
素だったら無茶苦茶可愛いけど、演技だったらなー。シラー。。。って感じ。

うん。これは説明しようと思っても、「パッション」と言われちゃうかも。。。シュンシュン。

(181) 2013/07/22(Mon) 22:38:31

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

サシャは灰へ割とガツガツいくところいいな
受け身なメガネと対照的で

(+82) 2013/07/22(Mon) 22:39:48

流浪人 サシャ

☆マリエッタ
ああなるほど。
「私は統一占い希望だけど、自由占いの意見があるなら出して」て感じかな。

あと★>>115見て思ったけど、自分からはほかの灰に質問しにくい?
どうやってほかの灰の白黒判断しようと思ってる?

(182) 2013/07/22(Mon) 22:40:56

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

カレル>>181
ペーターとオットーさんの違い、わかるわかる。

(+83) 2013/07/22(Mon) 22:41:17

都会風イケメン旅芸人 カレル、流浪人 サシャをハリセンで殴った。

2013/07/22(Mon) 22:42:28

都会風イケメン旅芸人 カレル、流浪人 サシャあわわ!間違えた!!

2013/07/22(Mon) 22:42:40

都会風イケメン旅芸人 カレル、流浪人 サシャに話の続きを促した。

2013/07/22(Mon) 22:42:49

【独】 超イケメン クレステッド

●クレスの戦術論●
※戦術論は人それぞれなのでこれが正しいってワケではありませんと注意書き。

2Wだと、狂人の騙りに期待して両潜伏が一番良いかと思います。
3-1、2-2だと絶対狼が1匹混じってるので3-1だと占ロラか占抜かれるまで灰吊り、2-2だと霊ロラで灰見極めながら占抜かれたら残った方吊って1W発見☆
後は占で灰も狭まってると思うので怪しい灰を吊っていけば良いかなと思ってたり。

個人的な意見ですが、3-1の時は護衛先迷ったら霊護衛鉄板。
3-1で初回割れなければ狼から真占位置は分かりませんので、守るとすれば村が真視してるトコかな?
狼の気持ちになれ!ってやつです。

(-64) 2013/07/22(Mon) 22:43:44

流浪人 サシャ、殴られたwwwwwwwwwwwwwwwww

2013/07/22(Mon) 22:43:52

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

カレルさんは霊じゃないだろうなぁ。

ディーター>>+82
うん、真贋はサシャ>ベネだな、今のところ。

(+84) 2013/07/22(Mon) 22:45:14

画家 マリエッタ

灰考察落として往くよー。もしかしたら雑感よりかもだけどごめんね。

・カタリナさん
色々な人に質問をあてて、情報を引きだそうとしている感じ。情報を集めてそこから推理していくタイプかな。取りあえず白に見える灰。

・クレスさん
>>14で早々に、非占を出した人。人外の可能性もあるけど、全体の発言は、割合白っぽい。狼が本気で黒塗りしてくると、危なさそう。



・アルビン
狼だったらうまい感じの、潜伏具合。議題だして、村を纏めようとする様は白っぽいと思うんだけど、白だとはいえないかな。灰

(183) 2013/07/22(Mon) 22:45:19

流浪人 サシャ

そういえばさ、★色によって占い結果発表時間変えるメリットは何かあるの?

(184) 2013/07/22(Mon) 22:46:22

【独】 超イケメン クレステッド

今回どうするの?って事ですが。
挑戦したいクレスさんは普通に「真視されてる方の占を護衛」したいと考えてます。
※狂騙りで狼から占の真贋が分からないと思うので。

でもGJ出る気しないんだよねー。
普通に真視取ってる方守ってると思うだろうし。
普通に狩っぽいところか霊抜きで来るかなぁ?

って書いて「抜きやすそうな方守っとこうかな」とちょっと揺れています。これは明日決めよーっと。

(-65) 2013/07/22(Mon) 22:48:33

流浪人 サシャ

★テオ
霊COで狼側の騙りを避けたいって下りを説明お願いしたいな。
今日霊COすると狼が騙らないって思ってるってことであってる?
それと占い師は真狂と思ってるのかな?

(185) 2013/07/22(Mon) 22:49:48

都会風イケメン旅芸人 カレル

あ!わかった!
やっぱり人狼なんて噂だけだったんだ!
いるわけないよね!えへへへへー!
。。。と考えるのが一番楽。

ふう。思考が行き詰まった。
ちょっと休憩してきます。

(186) 2013/07/22(Mon) 22:50:08

羊✩おねえさん カタリナ

アルビンくん考察的な何か。

>>27クレスさんに良い印象を抱いてないのが分かる。
この時点でカレルくんやペタのように何か質問したりして思考を深めようって気にならなかったのかって疑問。

(187) 2013/07/22(Mon) 22:52:25

羊✩おねえさん カタリナ

>>160を見ると↑は印象良くなかったけど、狼とかには取らなかったぽいね。考察見たとこ自分の中で考えた上での結論って感じなんだけど、クレスさんとカレルくん達の絡みを見て自分はこう思ったから〜、私の意見に一理あったから〜みたいなのがないかなって感じ。わりかし不自然。

(188) 2013/07/22(Mon) 22:52:34

羊✩おねえさん カタリナ

>>144弁解しないクレスさんに不満気味だけど、村なら〜の物言いと考察と合わせてみて、白く見てるわけではないのは分かるの。自分から踏み込む姿勢がなかったのはクレスさんの正体が気にならない狼要素かな、と。

あと、>>160での進行取る狼疑惑がチラつく。よって他の部分で白いけどオットーくんを占いたいっていうのは共感できないから怪しく見てる。

(189) 2013/07/22(Mon) 22:52:41

画家 マリエッタ

>>115 
サシャ。☆質問したいときは質問します。でも、下手に質問すると、本物の狼の場合上手く理屈を通されてはぐらかされる危険性もあると思ってるから、取りあえずいつ気になったことを質問すれば相手を揺さぶれるか考えてる感じなんだ。
だから色の判断は発言と他の人の質問からしてるんだよ。

(190) 2013/07/22(Mon) 22:53:21

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>+84
ただのスキル差って可能性もあるがな

>>185
多分テオの言いたかったのは乗っ取りじゃないかと予測

(+85) 2013/07/22(Mon) 22:53:23

羊✩おねえさん カタリナ、都会風イケメン旅芸人 カレルをハリセンでぶっ叩いた。なんでやねんw

2013/07/22(Mon) 22:53:43

画家 マリエッタ、羊✩おねえさん カタリナに話の続きを促した。

2013/07/22(Mon) 22:53:49

【独】 都会風イケメン旅芸人 カレル

狼:クレステッド
狼:カタリナ
狂:サシャ
占:ベネディクト
霊:マリエッタ
狩:テオorアルorオト

こんな感じでよろしくお願いします!

(-66) 2013/07/22(Mon) 22:54:20

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

カタリナは疑い撒いてて白いなあ
今のところ

(+86) 2013/07/22(Mon) 22:54:30

パン屋 オットー

灰考察後半です。

・未 ペーターさん
全体として会話の矛先が「何かを探している」ような姿勢が見えます。
ですが、所々にある会話のすれ違いの違和感はあり「何か」とは狂人が狼をor狼が狂人を、探しているようにも見えます。黒寄りの灰?

・芸 カレルさん
情報量多いのでちょっとじっくり考えさせてください。

・留 テオドールさん
発言数が少ないので何とも言えません。コアタイムの件を考えると仕方ないと思います。

・好 グレートヒェンさん
発言数は少ないですが、直感で白よりな感じがしますが、>>110の発言が隙がなさすぎてなんだか狼視点にも見えて一瞬ドキっとしました。恋ではありません。私はパン一筋ですので…。

占い希望ですが、【●ペーター、○カタリナ】です。
ペーターさんは私の中ではかなり黒いので…。片黒でも出たらラッキーかなとか。カタリナさんは確白になったら頼もしそうなので。

ログが多すぎてアンカーで該当箇所を拾えてません。気になった部分は細かく聞いてくださればお答えします。

(191) 2013/07/22(Mon) 22:55:14

羊✩おねえさん カタリナ、メモを貼った。

2013/07/22(Mon) 22:56:05

画家 マリエッタ

>>184
サシャ。私は、狼が黒を出しにくくできるってメリットがあると思ってるよ。詳しい理由説明はいるかな?

(192) 2013/07/22(Mon) 22:56:06

都会風イケメン旅芸人 カレル、羊✩おねえさん カタリナ!にゃー!いいツッコミです姉さん!ボケ芸人冥利に尽きますです!!

2013/07/22(Mon) 22:56:26

パン屋 オットー

質問がいくつか飛んでいますね。
ですが、お答えする前に、時間が迫ってきているし頭が疲れてきたので息抜き代わりに占い希望をまとめてきますね。

(193) 2013/07/22(Mon) 22:57:05

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

>>190マリエッタさん
うーん、白いなぁ。

(+87) 2013/07/22(Mon) 22:57:24

流浪人 サシャ

☆マリエッタ
ふむふむ、なるほど。

もし意地悪な発言と思ったらごめんだけど、「本物の狼の場合上手く理屈を通されてはぐらかされる危険性もあると思ってる」は狼が回答者の時もそうだけど質問者の時も同じではないかな?
質問をなかなかしないと、思考隠しと思われるから。疑問に思ったことはすぐ聞いていいと思うよ。仮に「上手く理屈を通されてはぐらかされ」たとしても、発言は皆が読むから、マリエッタ以外の誰かが「この人はぐらかしてる」って気づく可能性もあるでしょ?

(194) 2013/07/22(Mon) 22:57:50

イケメン大好き グレートヒェン

すみません。灰考察現状よくわかりません。
ログ急に増えて追いきれてませんので、落ち着いたら読み直し修正するかもしれないです。

羊 感情強めにみえます。まずは発言を促してそこから何か見つけるつもりなのかな?
ちょっと私とは考え方が違うようなので、判断難しいです。灰

画 ちょっと情報少なくてなんとも言い難い。

暮 占発言は気になる所。狼の相談時間を削りたいの意見は同意。リアル事情は真偽不明なので追求不要と思ってます。そこ以外は気になる所は見当たらない。灰
>>92は同意。私も第一声で占COなら合点がいく。非占が出て大慌てで出てきたように見えるんですよね。

売 1つ1つの発言はしっかりしていそう。107は自己解決できたのかな?
私のたったあれだけの発言で要素とりしてくれているので、狼探しは積極的なのかな?微白

(195) 2013/07/22(Mon) 22:58:47

流浪人 サシャ

ごめんすれ違い。
☆マリエッタ>>192
ああ、それは大丈夫だけど。
占い師が真狼の可能性をどれくらい見てる?

(196) 2013/07/22(Mon) 22:59:03

【匿名】、匿名メモを貼った。

2013/07/22(Mon) 23:00:32

イケメン大好き グレートヒェン

芸 発言多く頑張っている印象。パッション強めで微白

未 議題を投げたり質問したり、その姿勢は村寄りに見えます。微白

粉 出てきた意見をまとめたり、発言数も多く意見も出してくれています。村寄りに見えます。微白

貿 人のこと言えないのですが、発言少なくよくわかりません。

以上から本日の占い希望
【●羊○暮】

じっくり読めていないので、パッション強め、読み返したら変更質問するかもしれません。
略と名前が一致していないので、抜けてる人等いたら指摘下さると嬉しいです。
そして、まだ少しバタバタしているので、ちょっと返答遅くなるかもしれません。更新時間までには落ち着く予定。

(197) 2013/07/22(Mon) 23:00:46

流浪人 サシャ、飴ほしい人いれば言ってください

2013/07/22(Mon) 23:01:11

画家 マリエッタ

>>194
サシャ。なんだかんだ言って、かっこつけてるけど、所詮初心者の強がりだから質問を飛ばすのを躊躇ってるだけだね。
それで、先に同じような質問が出るから、答えだけ見てることもあるんだ。質問出来るように、精一杯努力はするよ。

(198) 2013/07/22(Mon) 23:02:00

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>192マリエッタ

おや、僕の考えとは違う答えが聴けそうだ。
横槍で申し訳ない。サシャが悪い思いをしないなら、その考えを聞かせてくれないか?

(199) 2013/07/22(Mon) 23:03:23

超イケメン クレステッド

★マリエッタ>>198
んじゃ、マリエッタはどんな感じで質問振りたいって思ってる?
躊躇ってる原因とか聞いても良いかなー?

(200) 2013/07/22(Mon) 23:04:25

流浪人 サシャ

★ヒェン
私がどっかで占い先希望についての質問投げた。
追加で以下の質問、
灰を占い希望に出してるけど、よくわからない人を占いたいとは思わなかった?
「灰」と「よくわからない」「何とも言い難い」の違いを教えてほしいな。

(201) 2013/07/22(Mon) 23:04:28

羊✩おねえさん カタリナ

マリエは促しさんきゅ。

でも私が残り286ptまで喋るなんて思ってもなかった。
時間取れない懸念してた時期が私にもあったなぁ....

oO(それを背中を押して共に歩いてくれたのがマリエなんだもの。ああ、かわいいマリっぺ今夜の私の時間は二人きりで過ごすあのドアの向こうに置いてきたよ....)

なんてゆるゆるゆりゆりした展開希望よね。
希望よね。

だけど希望そのものが人の歩みを後押しするんじゃないわ。
強い意志が人の歩みを進めさせる。

私はそんな明日を夢見てそろそろ眠る時間だわ。

(202) 2013/07/22(Mon) 23:05:13

画家 マリエッタ

>>193
サシャ。そこそこあるとは思ってるよ。クレスの件で急に占い回り始めたからね。狂人をあの時間では狼が探しきれるとは思わないから。
霊も見ないとなんとも言えないけどね。

(203) 2013/07/22(Mon) 23:05:48

都会風イケメン旅芸人 カレル

ちょっとまって!みんな!!!
票の取りまとめは誰がするの!!!

いないんなら。村一番のイゲメンの
オラがやるだだよ!!

(204) 2013/07/22(Mon) 23:05:59

パン屋 オットー

現状の占い希望です。

・暮眼画未芸売貿粉好流羊
●粉____粉_未羊_売
○未____好_羊暮_未

(205) 2013/07/22(Mon) 23:07:13

超イケメン クレステッド、都会風イケメン旅芸人 カレル、オットーがやるって言ってくれてたよ

2013/07/22(Mon) 23:07:50

流浪人 サシャ

☆マリエッタ
気持ちはわかるけど。
誰か質問したことに、「私も気になりました」っていうのは全然問題ないよ。
まあ難しいなら、誰も指摘してないことを気になったらすぐ質問を投げるようにしてくれるとうれしいかな。
マリエッタが皆の発言読んで白黒判断してるように、皆もマリエッタの発言読んで白黒判断するから、マリエッタの考えてることはたくさん発言してほしい。


カレルの質問>>199の回答は>>198でいいのかな?

(206) 2013/07/22(Mon) 23:08:29

羊✩おねえさん カタリナ

ということで、
悪いけど今日のところは失礼するね


占い回避は必須じゃなかったわね?
oO(まぁならんでしょ占い。)

でわでゎアデュー

(207) 2013/07/22(Mon) 23:09:46

都会風イケメン旅芸人 カレル

さすが!オトさんだない!
ちゅちゅっちゅ!
オトさん大好きだ!

よろすくたのんます!

(208) 2013/07/22(Mon) 23:10:07

パン屋 オットー

ずれた・・・!占い師さん方は希望は延べない方向ですか?

もう少ししたら訂正も含めて張り出しますね。

(209) 2013/07/22(Mon) 23:10:35

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

まあ発言少なくてほんと黒は取れないな
白は少しずつ見えてる気もする(墓下ライフ)

(+88) 2013/07/22(Mon) 23:10:39

流浪人 サシャ

マリエッタ>>203
なるほど。マリエッタの考えが分かったよ、ありがとう。

(210) 2013/07/22(Mon) 23:11:06

都会風イケメン旅芸人 カレル

オトさん。オトさん。

もう一度、表をはっづげでくれねが?

で、↓「等幅」にチェックを入れて!!!

みでぐんねが?

(211) 2013/07/22(Mon) 23:12:26

画家 マリエッタ

あわわ…
質問がたくさん飛んできました…
取りあえず占い希望。
【●暮クレス○未ピーター】
ですね。
理由は、クレスは放置しておくには黒でも白でも危ないポジションにいるから、早めに占いたい。
ピーターはそこはかなく怪しい感じがするから。さらに確白になったらなったで、まとめの能力高そうだからだね。

あと、発言するの苦手だから、遅くなっちゃうこともある。ごめんね。

(212) 2013/07/22(Mon) 23:13:15

流浪人 サシャ

こうするとずれません
_眼流|暮画未芸売貿粉好羊
●__|粉___粉_未羊売
○__|未___好_羊暮未

私の占い希望ねえ・・・
灰の皆が出し切ってからにしようと思ってるんだけど。
2330までは待ってみる。

(213) 2013/07/22(Mon) 23:13:30

イケメン大好き グレートヒェン

あ、もう一点。
>>133流 回答ありがとうございます。
20秒ルール知らなかったので助かりました。
回答見て変更
【占い結果発表20秒ルール希望】

>>184流 これに関しては、同時発表と比較して偽黒を出しにくくするメリットがある。だと思います。
狼で結果を相談してあり、答えを準備しているとあまり意味はないと思う。
なので20秒ルールの方を押します。
ではすみません。少しだけ離席します。

(214) 2013/07/22(Mon) 23:13:49

おっさん枠 テオドール

ううむ、顔を出すのが遅くなってしまったね。

>>87☆ベネ
占いについては黒即白3だな

>>95☆カタリナ
どういう気持ちだったかというと、一度考えを整理したかったというところか。眠かったというのは大きいが。
あとはそうだな。長考することが多いもので、発言数が少ないのは心苦しく思っているよ。

>>185☆サシャ
占いは真狂と見ているよ。騙りを避けたいというのは、霊COが遅くなればそれだけ狼に機会を与えてしまうと思った。

時間がないな。次で占い希望を書くよ。

(215) 2013/07/22(Mon) 23:14:37

流浪人 サシャ

_眼流|暮画未芸売貿粉好羊
●__|粉暮__粉_未羊売
○__|未未__好_羊暮未


カレルは表はいいから希望出して。
★ずっと在席してるけど最後まで希望出さない理由ある?

(216) 2013/07/22(Mon) 23:15:17

流浪人 サシャ、テオ待ってたよ

2013/07/22(Mon) 23:15:40

【独】 超イケメン クレステッド

●1d陣形表●
_|眼流|_|暮|画未芸売貿粉好羊|
役|占占|霊|狩|灰灰灰灰灰灰灰灰|

2W1狂

暮:クレステッド  眼:ベネディクト  画:マリエッタ
未:ペーター    芸:カレル     売:アルビン
貿:テオドール   粉:オットー     好:グレートヒェン
流:サシャ    羊:カタリナ

(-67) 2013/07/22(Mon) 23:15:58

都会風イケメン旅芸人 カレル

男さ。多くは言わねえ。
オラの考えはこうさ!

【●羊カタリナ;○暮クレス】

ふだりども。すまねえだ!

(217) 2013/07/22(Mon) 23:16:28

【独】 画家 マリエッタ

>>202見てマリエッタちゃん思ったよ。
エピ入ったらカタリナといっぱいいっぱい話すんだ。
勿論エピ入る前もお話する機会はあるけど、ゆるゆるな話はエピでだね☆

(-68) 2013/07/22(Mon) 23:16:57

【独】 羊✩おねえさん カタリナ

私が手練れなわけないやろ、大げさやねぇ

そんな私は出戻り組さ〜
人狼ったー、ヨア国と渡り歩いていた頃、旅の途中でちょいちょい長期に顔出ししてはコアタイムで頭がパーン&考察ろくに書けないで初回占いやら初回吊りやらそんなのばっかの人間でした。

この村が初心者ばっかってんなら私よりよっぽどセンスあるし、手始めにこのカタリナを黒塗りして吊るところから始めてみよーぜー 

おし、寝る。

(-69) 2013/07/22(Mon) 23:17:50

都会風イケメン旅芸人 カレル、メモを貼った。

2013/07/22(Mon) 23:17:52

パン屋 オットー、流浪人 サシャさん表訂正ありがとうございます。

2013/07/22(Mon) 23:17:55

流浪人 サシャ

_眼流|暮画未芸売貿粉好羊
●__|粉暮_羊粉_未羊売
○__|未未_暮好_羊暮未


★カレル
灰考察した後に皆の発言見て印象変わった人っている?
あとなんですまないって思ったの?

(218) 2013/07/22(Mon) 23:19:51

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>216サシャ
☆入れ違えだ。決断してだだ!

(219) 2013/07/22(Mon) 23:20:06

未来のイケメン ペーター、ごめん今戻りました!急いでログみます!

2013/07/22(Mon) 23:21:10

【独】 羊✩おねえさん カタリナ

....アハッ >>217が見えたし!

これ結構マジィのでは?
でもいたいけなカタリナは為す術がなかった...!

ウム、寝る。

(-70) 2013/07/22(Mon) 23:22:28

流浪人 サシャ

★オットー
ペタ評の「片黒でも出たらラッキーかな」がよくわからないので説明お願い。
あと私の質問>>165>>180に答えてほしい。

(220) 2013/07/22(Mon) 23:22:48

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

クレス白いと思ったが…初日斑が出たら笑う

(+89) 2013/07/22(Mon) 23:23:00

流浪人 サシャ

カレルの発言の意味が素で分からないのだけど。。。

(221) 2013/07/22(Mon) 23:23:31

画家 マリエッタ

>>199
カレル。私は、時間ずらすメリットは、狼が黒出ししにくいところにあると、思うから説明するね。下手だけど、ごめんね。
まず、狼が赤ログでギリギリまで、どっち出すか決められないと、強制的に白出さないといけなくなる。こんな状況はめったにないけどね。
次が本命だけど、黒出したいときに、対抗の動きを見れないことかな。

だと思ってたんだけど、私が勝手に考えただけだから違うかもしれないんだ。
だからカレル。
★カレルは結果をずらすメリットってなにがあると思うのか聞かせてね。勉強したいんだ。
って質問飛ばすね。

(222) 2013/07/22(Mon) 23:23:39

画家 マリエッタ、メモを貼った。

2013/07/22(Mon) 23:24:44

流浪人 サシャ、ペタの発言待ってから希望出すよーベネは好きなタイミングでどうぞー

2013/07/22(Mon) 23:24:46

パン屋 オットー

腕も画面も4つずつくらい欲しいですねえ・・・。

>>165 流
>>75は単純に>>5>>74のまとめ役についての言及を拾いました。
確定能という言葉に対してなら、変換上の流れによる定の字の削除忘れです。

(223) 2013/07/22(Mon) 23:25:09

【独】 イケメガネ ベネディクト

わお。灰雑感かいてたらこんな時間。やばばっばば

(-71) 2013/07/22(Mon) 23:25:31

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>218サシャ
☆印象変わった?うん。カタリナとクレスの並々ならぬ結束を感じだな。それ以外の人たちは何も変わらなかっだ。

「すまない」のは。自分の考え判断が100%正しいなんで思っでねえ!間違えて人を傷つけるごどもあるど!
でも、占い先をきめなぎゃなんね!
オラは間違えてるがもしれね!「すまねえ」と言っちゃ悪いが!
カタリナもクレスも仲間だと思ってだ。断腸の思いだ!

(224) 2013/07/22(Mon) 23:25:44

超イケメン クレステッド

☆流>>221
カレル、迷ってたみたいだよ

(225) 2013/07/22(Mon) 23:26:51

画家 マリエッタ

>>200
クレス。私矛盾を見つけるの苦手なんだ。だから変な質問しちゃって黒要素に取られたらたまらないから躊躇してるって感じだよ。

(226) 2013/07/22(Mon) 23:27:27

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

マリエッタさんがずっと「ピーター」って言ってるのは素で間違えてますよね。だれか突っ込んで…。

(+90) 2013/07/22(Mon) 23:27:38

都会風イケメン旅芸人 カレル、流浪人 サシャ。ごめんな。悩んで悩んで、全然わからなくて!

2013/07/22(Mon) 23:30:09

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>+90
ネタじゃねえのか()

(+91) 2013/07/22(Mon) 23:31:12

流浪人 サシャ

カレルはあれか、この2人結束してる!狼?て感じかな?

(227) 2013/07/22(Mon) 23:31:14

流浪人 サシャ、テオペタの希望待ちなう

2013/07/22(Mon) 23:31:52

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

うーん、白飽和気味だなぁ。

カレルさんに色々共感するな。

(+92) 2013/07/22(Mon) 23:31:52

パン屋 オットー

>>165 流
>>90見やすさを重視して、発言枠を分けようと思っただけですよー。

>>180
カタリナさんは、「どう思った」という問いが多かったので、感情よりも発言の流れや整合性で判断しがちな私とは逆な感じがしました。

>>220
ごめんなさい。。。後の考察まで深く考えずに発言しました…。直感での感想です。

(228) 2013/07/22(Mon) 23:32:48

超イケメン クレステッド

☆画>>226
なるほど。了解。

(229) 2013/07/22(Mon) 23:33:01

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>222マリ。
僕も言葉足らずで、伝わるか不安。

占いする人が、真か狼なら、占う対象の人の白黒は100%わかってるよね。
それとは異なる偽占が「狂人」だと思うんだ。
しかし、狂人も占う対象の白黒を知るフリをすることも、なんとなく出来る。他の占い師の追従をすればいいのだ。
それを回避する手段が、時間差。
で、何で黒を先にするかというと。というと。昔自分で紙に書いて納得したんだけどなあ。
ちょっと考えてみて?思考練習になるかも??

(230) 2013/07/22(Mon) 23:34:19

未来のイケメン ペーター

ごめんいろいろまにあわないー!
ひとまず【●カタリナ○アルビン】で出しとく!
ログ全部読めてないから最終的には違う印象になってたらごめんなさいっ

(231) 2013/07/22(Mon) 23:34:39

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

>>+91
ネタだからあえて誰も突っ込まないのかw

(+93) 2013/07/22(Mon) 23:34:58

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

ログほとんど読んでねえw
これが墓下パワーか()

パッション提出 ●パン◯アルビン

(+94) 2013/07/22(Mon) 23:35:01

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>227サシャ
まだ予感なだけで、決めつけたら固定観念で自縛しそうだから決めつけない。可能性の一つとして。

(232) 2013/07/22(Mon) 23:35:30

【独】 流浪人 サシャ

マリエッタは人でいいと思う。
吊られそうになったら占うか?

クレスは霊じゃなかったら考える
ペタリナは人ならそのうち喰われるんじゃね(適当

初日はオットー占いたい
カレルは面白いからしばらく放置(酷

寡黙組をどうするか、、、

(-72) 2013/07/22(Mon) 23:37:06

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

>>+94
奇遇だなディーター。俺も一緒だ。(追従じゃないぜ)

●オットーさん○アルビンさん。

(+95) 2013/07/22(Mon) 23:37:12

おっさん枠 テオドール

すまない。先に希望だけ出しておくよ。
【●羊○粉】

(233) 2013/07/22(Mon) 23:38:32

流浪人 サシャ

_眼流|暮画未芸売貿粉好羊
●__|粉暮羊羊粉_未羊売
○__|未未売暮好_羊暮未

(234) 2013/07/22(Mon) 23:38:49

流浪人 サシャ

オットーの回答は。。。うーんちょっと予想外。

(235) 2013/07/22(Mon) 23:39:22

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>+95
イケメン候補とダンディー候補が同時に票を入れたか…

(+96) 2013/07/22(Mon) 23:39:32

流浪人 サシャ

_眼流|暮画未芸売貿粉好羊
●__|粉暮羊羊粉羊未羊売
○__|未未売暮好粉羊暮未

私は●粉かな。
理由は無難だから。

(236) 2013/07/22(Mon) 23:40:49

イケメン大好き グレートヒェン

戻りました。更新立ち会えそうです。

(237) 2013/07/22(Mon) 23:41:00

【独】 パン屋 オットー

ああ…流れがたくさんあって…全部ついていきたいのに一つずつしか追えないというジレンマ。私、リアルギドラになりたいです…
頭が三つあって別々にログを読んでそれぞれの流れをそれぞれ思考できたらいいのに…

それで、三食パンを一個ずつわけて、味でささいな喧嘩するのです。
うんうん。平和だ。

(-73) 2013/07/22(Mon) 23:42:18

イケメガネ ベネディクト

灰全員の希望が出ましたね。今日の占いはカタリナさんかな。
発表は方法は結局どっちなんでしょうか

私の希望は【●画○好】です。
灰雑感も出しますね

(238) 2013/07/22(Mon) 23:43:26

都会風イケメン旅芸人 カレル

ベネ?ベネディクトは居るの???

(239) 2013/07/22(Mon) 23:43:28

流浪人 サシャ

クレスは占わないでいいと思う。
じきに色がつくタイプ。

オットーはこのままなら私は色が見えない。
まとめる人、たくさん発言する人=白ではないですよみなさん念のため。

リナは正直占いは微妙かなー
追従で●羊票が出てる感がなんとも。

(240) 2013/07/22(Mon) 23:43:32

【独】 超イケメン クレステッド

■1d占希望(投票順)■

_|売暮羊粉好画芸未貿流眼
●|屋粉売未羊暮羊羊羊粉_
○|好未未羊暮未暮売粉__

(-74) 2013/07/22(Mon) 23:44:13

イケメガネ ベネディクト

◆オットー。占い不要枠
まとめのような動きなど、村の空気を読んで動いている印象。
今どこを見ているのかなど思考の流れが分かりやすいため、今後の発言から色が見えそう。なので今日の占いは不要

◆ペータ。占い不要
ここも思考の流れが見やすいので今日は占いいらない

◆カレル。占い不要枠
動きが軽いのが印象的。
思ったことをぱっと言っているようなので、ここも色が見やすそう。
>>56のFOに関する質問など、もし狼なら赤で聞けばいいようなこと地上で聞いてるのは非狼要素か。

◆カタリナ。占い不要
質問飛ばしが多いのが印象的。
質問が考察に生かされているかがちょっと疑問。狼を探しているふりのようにも見えるので、注視していきたい。
ただ>>154には共感できる。発言数が多いし、議事の回転を良くしているように思えるので、今日は占い不要

(241) 2013/07/22(Mon) 23:44:23

イケメガネ ベネディクト

◆アルビン。占いアリ枠
ステルス感を感じるが灰雑感がしっかりしているし対話等で色が見えるのかな…
要素が取り難そうなので占ってしまうのもアリ

◆クレス。占いアリ枠
非占COのタイミングは私も気になったが、そこまでおかしな行動だったとは思っていない。
その件に関して皆に叩かれているのかちょっと不思議
SGされそうな位置にいるので、その保護として占いにかけるのはアリ

◆グレートヒェン。占いアリ枠
ここも引っかかる発言がなかったので、今日占いあり。
>>110の意見がしっかりしているので、マリエより色が見やすそうか。

◆マリエッタ。占いアリ枠
今のところ特に引っかかる発言が無い。
発言から色が取り難くそうなので今日占ってしまいたい

◆テオドール:寡黙吊枠
発言待ち。このままだと明日吊ってしまいたい

(242) 2013/07/22(Mon) 23:44:37

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

しかしカタリナさんもやはり気になる。

>>207みたいに言われると占って欲しくなる俺。

(+97) 2013/07/22(Mon) 23:44:49

都会風イケメン旅芸人 カレル

よかった。ベネいたー!

(243) 2013/07/22(Mon) 23:45:09

未来のイケメン ペーター

あれ、全部読んでみたらなんか違うかもしれない。
というか>>240に賛成。
どうしよう。

(244) 2013/07/22(Mon) 23:45:15

流浪人 サシャ

_眼流|暮画未芸売貿粉好羊
●画粉|粉暮羊羊粉羊未羊売
○好未|未未売暮好粉羊暮未

票書いてて第2希望書くの忘れてたことに気が付いた。
うーんどーすっかなー○未かな。
ここの色が出ると面白そう

★ベネ
発表どうします?

(245) 2013/07/22(Mon) 23:45:21

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

あ、サシャちゃん、無難だから粉って…

(*64) 2013/07/22(Mon) 23:45:24

【独】 イケメガネ ベネディクト

私の希望がスゴイ浮いてるのがなんかヤダ

(-75) 2013/07/22(Mon) 23:45:31

超イケメン クレステッド

>>240
まとめがいない限り、初回は多数決になるのはしゃーない。

(246) 2013/07/22(Mon) 23:45:40

パン屋 オットー

ぶ、ぶなん・・・
なんだか斬新な表現をされた気がします。。

(247) 2013/07/22(Mon) 23:45:52

超イケメン クレステッド

■1d占希望(投票順)■

_|売暮羊粉好画芸未貿流眼
●|屋粉売未羊暮羊羊羊粉_
○|好未未羊暮未暮売粉未_

(248) 2013/07/22(Mon) 23:46:39

画家 マリエッタ

>>230
カレル。 つまり内訳がわかるのですね。その発想は持ってなかったです。ありがとう。

(249) 2013/07/22(Mon) 23:46:44

流浪人 サシャ

とりままとめちゃったけど

仮決定【●羊 24:03:00に同時発表】で困る人意見ください

(250) 2013/07/22(Mon) 23:48:07

流浪人 サシャ、練習、 23:50:00

2013/07/22(Mon) 23:49:59

イケメガネ ベネディクト

【仮決定了解】

(251) 2013/07/22(Mon) 23:50:07

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>249マリ
「ありがとう」より。。。
エピで、マリの自画像を…
オラにくれねえだか…

(252) 2013/07/22(Mon) 23:50:10

【独】 超イケメン クレステッド

☆ベネ>>242
俺、普通にSG喰らっても回避あるからへーき(オイ

普通に塗られたままでは終わらせないけどねw

(-76) 2013/07/22(Mon) 23:50:10

超イケメン クレステッド、流浪人 サシャそれで問題ないよー

2013/07/22(Mon) 23:50:32

流浪人 サシャは、羊✩おねえさん カタリナ を能力(占う)の対象に選びました。


都会風イケメン旅芸人 カレル

>>250サシャ
異議なし!

(253) 2013/07/22(Mon) 23:50:55

流浪人 サシャ、おおむね問題なし。

2013/07/22(Mon) 23:51:02

画家 マリエッタ

【決定は了解。私は、困ることはないよ。】

(254) 2013/07/22(Mon) 23:51:36

未来のイケメン ペーター

>>250
困るといえば困るんだけどそれは考えがまとまってないだけで><
なので【仮決定了解です】

(255) 2013/07/22(Mon) 23:52:07

流浪人 サシャ

ペタが羊→粉に希望を変えると先投票の権利で占い先が粉になるんですが、、、

(256) 2013/07/22(Mon) 23:52:30

画家 マリエッタ

>>252
カレル。考えておくよ。この話はエピでゆっくりしようね。

(257) 2013/07/22(Mon) 23:52:43

流浪人 サシャ

占い先カタリナでいいのかな?

(258) 2013/07/22(Mon) 23:53:00

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>255えーー。ペタ。
そうなのか!興味津々。
あとで寝物語で語って教えてくれ!)

(259) 2013/07/22(Mon) 23:53:42

【独】 パン屋 オットー

個人的にはサシャとアルビンさんが同じくらい怖さを感じます。
サシャさんには慣れがあり、全体の空気の引率もしてくださってる感じがあるのですが、その中に狼としての誘導が入っていたらと思うと…私的には判断基準が、難易度S。

(-77) 2013/07/22(Mon) 23:53:51

流浪人 サシャ

本決定【●羊 24:03:00に同時発表】

(260) 2013/07/22(Mon) 23:53:53

イケメガネ ベネディクト

直近でサシャが羊から占い先を変えたがってるのがスゴイ気になるんですが…

(261) 2013/07/22(Mon) 23:54:12

【削除】 イケメン大好き グレートヒェン

【仮決定了解】です。

2013/07/22(Mon) 23:54:35

流浪人 サシャ、もっかい練習 23:55:00

2013/07/22(Mon) 23:54:59

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

さーあ羊かあ
まあ出ても不思議はないが白とってるからないかね

粉占えよ(バンバン)

(+98) 2013/07/22(Mon) 23:55:03

イケメガネ ベネディクト

【●羊了解。セットしました】
発表時間も了解

(262) 2013/07/22(Mon) 23:55:10

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

…ってもうこんな時間だったんですね!

羊でも粉でもOKですと墓下から言ってみる。

(+99) 2013/07/22(Mon) 23:55:17

【削除】 未来のイケメン ペーター

正直粉がちょっと気になってはいるんだ。
けどパッションざわざわって感じでうまく説明できないの。
それでも+この時間でも希望変えていいかなぁ・・・と

って書いてるうちに。【本決定了解です】
もっと早く打てるようになりたい。。。

2013/07/22(Mon) 23:55:17

(263) 2013/07/22(Mon) 23:55:54

【独】 イケメガネ ベネディクト

練習23:56

(-78) 2013/07/22(Mon) 23:56:03

超イケメン クレステッド

>>261
俺も変えれるなら変えたいが、まとめがいない分言えないんだよな。
まぁ、これはこれで色々見れるのでOK。
カタリナで良いよ。

(264) 2013/07/22(Mon) 23:56:06

【独】 未来のイケメン ペーター

眼にひっかかりそうなのでいったんひっこめるー。
でもざわざわはほんとなんだ。
本決定出ちゃったし、もうちょっとちゃんと読み込んでみる。

(-79) 2013/07/22(Mon) 23:56:11

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>261
その発言が気になるが…

(+100) 2013/07/22(Mon) 23:56:22

流浪人 サシャ

対抗に回答するのもあれだけど

追従で票集まってるってのが最大の理由で、あとは
カタリナに初回占い使うのもったいないと思ってるってことね。

(265) 2013/07/22(Mon) 23:56:30

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>261ベネ。
しーーー!
(僕もそう思ってるけど、今はこのままで!
しーーー!)

(266) 2013/07/22(Mon) 23:56:34

【独】 未来のイケメン ペーター

あ、書き方かえよ。

(-80) 2013/07/22(Mon) 23:56:46

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

>>261
何?これは何要素になるのかな?
狂っぽいような。

(+101) 2013/07/22(Mon) 23:57:21

おっさん枠 テオドール

【本決定了解するよ】

(267) 2013/07/22(Mon) 23:57:33

都会風イケメン旅芸人 カレル、緊張する。。。

2013/07/22(Mon) 23:58:39

【見】 【墓】 爽やかイケメン ヤコブ

斑さんいらっしゃい!

(+102) 2013/07/22(Mon) 23:58:47

未来のイケメン ペーター

確かに読んでみて粉の片黒とかよく分からなかったの。
けど流し読みパッションだからって考えてるうちに時間経っちゃった、ごめんなさい。

【本決定了解】です。

(268) 2013/07/22(Mon) 23:58:51

【見】 【墓】 ワイルドイケメン ディーター

>>+101
どう気になるのか言えよ()というとこだな
別にサシャの発言がおかしいと思わないだけに、対抗叩きに見えるな

(+103) 2013/07/22(Mon) 23:59:09

流浪人 サシャ



ゲルト逃げろーーーーーーーー!!!!

(269) 2013/07/22(Mon) 23:59:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

クレステッド
12回 残8551pt(4)
【暮】クレスオフ
サシャ
6回 残9798pt(4)
[流]サシャオフ
ペーター
12回 残8435pt(4)
【未】ペタオフ
テオドール
2回 残9917pt(4)

犠牲者 (3)

ゲルト(2d)
0回 残10000pt(4)
カタリナ(3d)
19回 残8955pt(4)
カレル(4d)
36回 残8656pt(4)
【芸】カレルオフ

処刑者 (5)

マリエッタ(3d)
16回 残9541pt(4)
グレートヒェン(4d)
7回 残9781pt(4)
ベネディクト(5d)
5回 残9654pt(4)
【眼】べネオフ
オットー(6d)
9回 残8840pt(4)
アルビン(7d)
15回 残8827pt(4)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

フリーデル(1d)
0回 残10000pt(4)
タチアナ(1d)
5回 残9765pt(4)
ディーター(1d)
5回 残9676pt(4)
モーリッツ(1d)
1回 残9952pt(4)
ヤコブ(1d)
27回 残9127pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby