人狼物語−薔薇の下国


256 【身内】秋ナスと占い師は狼に食わすな【ゆるガチ】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


下士官 アプサラス の役職希望が 村人 に自動決定されました。


兵卒 ロスリン の役職希望が 村人 に自動決定されました。


見物人達が村を立ち去りました。


美しく月の昇る晩、君は自らの本当の姿を知った。

智恵を絞り、活路を開く勇気。
人狼を見抜き、妖異を滅ぼす力。
死者の声を現世に届ける異能。
頼りなく怯える人々を守る技。
互いの正体を知覚し合う絆。

自らの胸を裂いても仕うるべき主。
赤く染まる牙――長い咆哮。

さぁ、どうする?
まずは何から始めよう?


どうやらこの中には、村人が5名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名いるようだ。


新兵 カシム

来るな、来るなああああ!!!

(0) 2014/09/24(Wed) 04:00:00

新兵 カシムが「時間を進める」を選択しました


【赤】 遠征部隊 クラリッサ

起きてました。宜しくお願いしますー
潜伏希望で

(*0) 2014/09/24(Wed) 04:04:30

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

騙り出ない場合
2d:白-村村村狼狼-占霊
3d:白-村村村狼-霊
4d:白-村村狼

2d:黒-村村村村狼-占霊
3d:村村村村狼-霊
4d:村村村狼


騙り出る場合
2d:斑-村村村狼-占狼-霊
3d:村村村狼-狼-霊
4d:村村狼

2d:白-村村村狼-占狼-霊
3d:白-村村村狼-占
4d:白-片白-村村狼

(*1) 2014/09/24(Wed) 04:12:48

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

初日占回し、2d自殺投票で霊CO想定だとこんな感じですかね

確白作られると最終日に確白残っちゃうんで出来れば占騙りして斑作って吊らせるのがいいですね。占い騙り自信あればお願いしたいです

次は昼か、ちょい過ぎくらいに顔出しますね。気楽に行きましょー

(*2) 2014/09/24(Wed) 04:24:47

【独】 遠征部隊 クラリッサ

気楽に行きましょーとかいってる本人が気楽に行き、いや生きれないバグ
初めてのおおかみこわい

(-0) 2014/09/24(Wed) 04:40:04

絵本作家 エレオノーレ

おはようございます。裏山へ登って朝日をみてきました、エレンです。

早速ですが、みなさんにお話ししたいことがあります。
■1.占い師・霊能者のCOについて。
■2.占い先の決め方について。
■3.村の方針やその他提案 があればどうぞ。

(1) 2014/09/24(Wed) 06:09:43

【独】 絵本作家 エレオノーレ

/* よっしゃ!村人!ムラビトォォォ↑↑↑
スマブラ参戦おめでとう!!ムラビトォォォ
あ、独り言も1000ptしかないから考えながら使おう。*/

(-1) 2014/09/24(Wed) 06:11:46

絵本作家 エレオノーレ

朝早いですし、まだみなさん寝ているのでしょうか?
とりあえず、議題を投げました私も回答します。

□1.とりあえず今日はCOしなくて良いでしょう。また、この村には狩人がいないので、慎重にCOしなければいけません。
村の状況次第ですが、COはそれぞれ狼の姿を捉えてからが良いかと思われます。
□2.みなさんの占い先は希望を出してから決めることになるでしょう。

□3 は時間がないので後ほどお答えします。

(2) 2014/09/24(Wed) 06:24:37

【独】 絵本作家 エレオノーレ

/* これ秘話有りの村でもよかったんじゃない。なんか役職の重圧やばいでしょ。 */

(-2) 2014/09/24(Wed) 06:41:21

絵本作家 エレオノーレ

□3.
【処刑回数は 今日 9(初日犠牲者)→8>6>4>2(END) で3回 で2狼処刑しなければならない】ことを覚えててください。狩人が不在、また偶数進行縄が噛み合わせで増えることはまず無いと思います。
それと、私は【生存者全員の今日から占い希望を必ず提示すること】を希望します。現段階では発言が私しかないので決めれませんが、21〜24時までには希望が出揃うようにしたほうがいいでしょう。
一応、第二希望ぐらいまで提示すべきと思います。

他にも案があるのですが、まとめてないのでまた後ほど顔を出しますね。

(3) 2014/09/24(Wed) 06:55:25

【独】 絵本作家 エレオノーレ

/* 少人数の過去の村みてる。人数編成が全く同じで秘話有り村見てた。初日二日目に狼を引くって言う占い師と秘話で霊能者に密告して最短で狼撃退しててやばい。 */

(-3) 2014/09/24(Wed) 07:18:32

【独】 行商人 ローレル

うわぁー、騙りじゃない占い師久しぶりだ。
ちょい様子見るか。

(-4) 2014/09/24(Wed) 07:48:54

絵本作家 エレオノーレ

□3 (続きです。)
※どちらかといえば□2の回答になりそうです。
【占いは占い師本人が決め、占いCO及び占い先を予告しない】こと、【占い先の指定も必要ない】と思います。
占い先の希望は全員に答えてもらい、実際は占い師の独断で決めて欲しいです。希望が多いから占う は構わないですが、明日以降人狼の襲撃が始まりますので噛み合わせにならないように占って頂きたいです。占い先の指定をすれば噛み合わせのリスクが高いので、現段階での指定は無要でしょう。

私からの案はこれぐらいでしょうか?さて、しばらく私は図書館でいろんな絵本を読もうかなと思います。またあとで来ますね。

(4) 2014/09/24(Wed) 08:07:28

【赤】 ゲル ゲルト

あっどうもどうもはじめまして。
長期村初人狼でございます。

(*3) 2014/09/24(Wed) 08:12:31

【独】 絵本作家 エレオノーレ

明日以降の議題を考えておきましょう。
□1.処刑したい人は誰か。第二希望まで。
□2.処刑者を決める方法。(グレランか指定か等)
□3.今日の占い先。第二希望まで。
□4.自身が狼だったらどこを襲撃するか。

最後の□4 は狼か村側かの判断材料にならないかな?と思い提案してみました。

(-5) 2014/09/24(Wed) 08:17:19

【独】 行商人 ローレル

非占いスケスケだなエレオノーレちゃん
霊の言及少ないしワンチャン霊

非占透けを狙った狼なら有能
「狼だから最初は相方と相談するはず」という先入観は捨てるべきだね
まだ内訳保留。 

(-6) 2014/09/24(Wed) 08:23:08

【独】 絵本作家 エレオノーレ

あっ、自殺票ありなんですね。投票COできますね。
役職ない人は自殺票、ある人は怪しい人に投票 っていう方法があったかな。言うなら明日かな。

(-7) 2014/09/24(Wed) 08:41:19

【独】 絵本作家 エレオノーレ

それにしても皆さん静かですね。狼さんがヒソヒソこそこそしてるのかな。

(-8) 2014/09/24(Wed) 08:44:04

【独】 ゲル ゲルト

ゲッ狂人と狩人無しか、覚えておこう

(-9) 2014/09/24(Wed) 10:07:30

【見】 【墓】 宮本 フレデリカ

地上も墓下も静かだね

(+0) 2014/09/24(Wed) 10:59:07

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

私は初狼です。初めて同士頑張りましょう
占い騙りと潜伏どっちやりたいです?

(*4) 2014/09/24(Wed) 11:16:52

遠征部隊 クラリッサ

>>1が見えたので
◾︎1
1d占CO、2d霊自殺票CO
理由は聞かれれば答えます

◾︎2
その時次第

◾︎3
今は特に

(5) 2014/09/24(Wed) 11:30:27

遠征部隊 クラリッサ

>>2エレオ
★潜伏したまま噛まれて乗っ取りされる事への対策とかは考えてる?

(6) 2014/09/24(Wed) 11:35:07

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

あ、あと一応
赤ログ潜伏はその分寡黙になりやすいので、こっちよりは表で発言する方が良いですよ。こっちは雑談用、くらいの捉え方で
私はそこそこIN率高いので表で喋る事が無ければおねーさんがお喋り相手になってあげよう

(*5) 2014/09/24(Wed) 11:53:16

絵本作家 エレオノーレ

こんにちわ、質問が見えたので回答しにきました。エレンです。
>>クラリッサさん (>>6)
対策と言えるか分かりませんが…。あと襲撃される前の話になりますが、村人の方々に「私が占い師霊能者だ!」という素振りをして欲しいかなと思います。ブラフをまくという表現が適切でしょうか?
狩人がいませんので、村人が役職2人を護衛する形といいますか。要するに、狼側に占い師及び霊能者が誰かを悟られないような動きを村人の方々にもして欲しいと思います。
あ、でも村騙りは私的に好ましくないですね。

(7) 2014/09/24(Wed) 12:06:17

【赤】 ゲル ゲルト

朝は基本的に時間とれないので発言出来るなら一言ボソッと言うくらいになりそうです。
喉を考えると、一言言うくらいなら何も言わない方が良いとは思いますがね。

潜伏で生き残れる気がしないので、それでしたら占い騙りをさせていただきます。

はてさて、頼もしそうでなによりです。

(*6) 2014/09/24(Wed) 12:06:41

絵本作家 エレオノーレ

>>7の続きです。
乗っ取り は狼側から占い師が死んだ と確信しないと出てこないんじゃないかなぁと思います。でも確信はないけど死んでいるとみて賭けをしに出てくる場合もありますね。
そもそも 処刑3回 狼2匹、処刑を2回逃れたら狼側の勝ちなのです。完全に思い込みなのですが、2回逃れたら勝ちなので狼陣営は潜伏するのではないかな と思います。

以上です。また夕方頃に戻ります。**

(8) 2014/09/24(Wed) 12:10:34

【独】 絵本作家 エレオノーレ

/* ぴゃーーーーーーーーーーーー もう530ptしかない!! */

(-10) 2014/09/24(Wed) 12:14:42

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

飴あるし、喉に関してはあまり意識しないで喋れる時に喋りたい事喋る方がいいと思います。そっちの方が印象はいいかと。占いや吊り希望提出用に50ちょい残ってればOKです

では占い騙りお願いします。初長期で騙り任せちゃって申し訳無いですが...

(*7) 2014/09/24(Wed) 12:15:46

【赤】 ゲル ゲルト

そういえばそんなものもありましたね。
でしたら村っぽさ出しつつ頑張りたいと思います。
長期村は他で何度かやったことがあります。言葉足らずでした。


占いCOはその作戦だと1日目希望と答えたほうがよさげですよね。ラインとられそうで少々厳しいかなとは思いますが。

(*8) 2014/09/24(Wed) 12:19:33

【独】 ゲル ゲルト

占霊COタイミング悩み中

(-11) 2014/09/24(Wed) 12:20:39

【独】 絵本作家 エレオノーレ

昨日の独り言です。

/* アプサラスがちまこで、アプサラスが猪口さんかな?
あとちぇすた先輩が観戦だったかな。 */

何いってるの私…。

(-12) 2014/09/24(Wed) 12:28:39

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

ああ狼が初って事ですねwww失礼
占い騙り出る!って決めておくなら1日目希望しなくてもいいかと
貴方が占い師ならこう言うだろうなー(棒)って戦術論を喋ればいいかと。だって占い師ですもん(棒)

貴方は今から占い師貴方は今から占い師...狼は何処かに2匹いる...
暗示かけたんでこれでオッケーです(適当)

(*9) 2014/09/24(Wed) 12:30:49

【赤】 ゲル ゲルト

私は占い師……私は占い師……
はい。

私は基本的に黒出しCOもしくは2日目第一声CO派なので、そう伝えていこうと思いますね。

(*10) 2014/09/24(Wed) 12:42:05

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

了解です
後は適当にやりましょう。狼に作戦なんていらんのです。最終的に1匹残りゃ良いのです

(*11) 2014/09/24(Wed) 12:50:35

【赤】 ゲル ゲルト

そうですね。
ちょっと議題答える時間が無くなってしまいました。
遅くても夕方には戻ってきます。それでは頑張りましょう。

(*12) 2014/09/24(Wed) 12:55:47

眼鏡部隊 ツィスカ

おはようごさいます。お腹がすきましたね。
◼︎1. 今日は両潜伏
◼︎2. >>4 エレンの自由占い

占い希望必ず提示了解です。複数提示が望ましいですね。

(9) 2014/09/24(Wed) 13:00:18

【独】 眼鏡部隊 ツィスカ

今回は終始このドヤ顔で行くか

(-13) 2014/09/24(Wed) 13:00:47

眼鏡部隊 ツィスカ

>>5 クラリッサ 理由、気になりますね。お願いします。

(10) 2014/09/24(Wed) 13:04:07

【独】 ゲル ゲルト

ちょっと時間が足りなくなったからおいておこう。


カシィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム!!!!!!!!!!!!!

…はっ夢か…最近こんな夢ばかりだ。

喉も多くないのでさっさと回答してしまいましょう。

□1.タイミングが厳しいですね。
何も言わずに噛まれてしまってはその役職が乗っ取られてしまいそうですし、かといって今日占霊FOしてしまうと狩人がいないので格好の的になってしまいます。
なので、私的には今日は潜伏を希望します。
また、占霊共に第1希望は>>2の通り黒出し、第2希望は2d第一声を推したいと思います。

■2.占い先の決め方について。

■3.村の方針やその他提案 があればどうぞ。

(-14) 2014/09/24(Wed) 13:05:37

【独】 眼鏡部隊 ツィスカ

敬語ドヤ顔のウザ後輩キャラでペラペラいきたい

それにしてもみんな静かな

(-15) 2014/09/24(Wed) 13:05:58

遠征部隊 クラリッサ

>>7>>8エレン
占い師が2dで白を引くと、最終日が白灰灰狼になります(2d▲占3d▲霊抜き想定)
逆に、狼が偽黒出して吊らせれば最終日が灰灰灰狼
最終日想定するなら、狼は占騙り出すと思いますよ
信用勝負強ければ尚更

あるであろう陣形は1-1か2-1。1-2や2-2は無いでしょうね
騙り出す場合もある占は初日、騙り出たら霊は潜伏の方がいいと思いますね(>>5の理由)

占確したら霊も出ていいですね。確占した場合の霊騙りにメリット感じないし。霊に占当てたくないのと灰狭まった方が思考負荷少なく済むので(>>5に加えて)

私の戦術論はこんな感じ。後は他の人待ち**

(11) 2014/09/24(Wed) 13:14:15

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

頑張りましょー
えいえいおー

(*13) 2014/09/24(Wed) 13:18:31

遠征部隊 クラリッサ

ツィスカ>>10見えた
>>11が理由

(12) 2014/09/24(Wed) 13:20:56

【独】 受け止める男、 ウェルシュ

狼が潜伏すると仮定した場合。
純粋な確率論で考えるなら、占いが初日で黒を引くのは2/8、つまり25%
当然その黒は吊られ、その晩占いは噛まれる。霊能は灰狭めとして出る。残り灰5に狼1匹潜伏で二手。村有利展開。
75%で白を引いた場合。吊り先グレランの可能性高し。その場合吊り先が黒になるのは2/7。占い露出すると占いは噛まれる。霊能出る。騙りが出るのは吊り結果と狼の性格次第。
占い露出しないとどうなる?狼の噛み先は白確になるか、占い狙いで灰噛みになるかは性格次第。うーん、時間が足りない

(-16) 2014/09/24(Wed) 14:00:18

受け止める男、 ウェルシュ

どうやら思ったよりも事態は深刻なようだね……重く受け止めないといけないようだ。
時間がないので、現時点での僕の考えを取り急ぎ、公開するよ。

◻︎1.狂人も狩人もいない村というのは久しぶりでね……考えがまとまっていないけど、占い師については黒引きなら二日目一言目COかな。白を引いた場合についてはすまない、まだ考え中なんだ。霊能についても同じく。
◻︎2.3.もう少し待ってくれ

(13) 2014/09/24(Wed) 14:07:33

遠征部隊 クラリッサ

投票CO3人で1-1になったらその占い師状況偽な事に気がついた私
伏せ進行で2dの投票でFOでいいかも。思考圧迫嫌だけど努力します
伏せ進行なら今日は統一占で「〜に黒出す占い師じゃない」って方法がいいと思います

(14) 2014/09/24(Wed) 14:47:21

【独】 絵本作家 エレオノーレ

なんとなくだけど、ウェルシュ クラリッサ ツィスカ に1狼、まだ発言なしに1狼いそうですね。赤い発言欄ではひそひそしてそうな予感です。

(-17) 2014/09/24(Wed) 14:59:21

【独】 絵本作家 エレオノーレ

ものすごく下手ですが、私エレンは占い師ですよーオーラ出しておきます。
占い師と霊能者のためなのです。肉壁王に私はなります。

(-18) 2014/09/24(Wed) 15:02:20

【独】 遠征部隊 クラリッサ

てきとう

(-19) 2014/09/24(Wed) 15:03:01

【見】 【独】 宮本 フレデリカ

はあ〜〜〜〜んツィスカかわいいよツィスカ

(-20) 2014/09/24(Wed) 15:07:31

【独】 絵本作家 エレオノーレ

まって!今日明日で占い師には是非狼を見つけて欲しいですね。って考えると…初日霊能者出してもいいかなぁ。

(-21) 2014/09/24(Wed) 15:50:47

【独】 遠征部隊 クラリッサ

占潜伏案嫌だなー
村でもやりたくない

(-22) 2014/09/24(Wed) 15:51:41

行商人 ローレル

塩気の効いた干し肉はいかがかな?
牙のペンダントや毛皮のコートもあるよ!
前に寄った村で手に入れたんだ。値段交渉には喜んで応じますよ。

(15) 2014/09/24(Wed) 15:56:00

行商人 ローレル

さて1日目。まず>>1のエレンちゃんの議題に答えようか。

■1.霊は1dCO、占は2d夜に投票COで3d第一声で結果報告。
■2.占い師にお任せでいいかな。1d霊COで真霊確定したなら指定。
■3.特にナシ。

(16) 2014/09/24(Wed) 16:01:59

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

1dで霊出る流れにならないかなー
正直先に霊噛みたい

(*14) 2014/09/24(Wed) 16:15:04

下士官 アプサラス

こんにちは。遅くなってしまったかな?
皆さんなにやら話しているようだし私も見てくるかな。

(17) 2014/09/24(Wed) 16:18:33

行商人 ローレル

確定○の霊をエサにするのはちょっとな〜…な感じなら両伏せ進行で>>14の方法に賛成。
>今日は統一占で「〜に黒出す占い師じゃない」って方法がいいと思います

2dでFOは今夜占い師が●引けた場合だけかなぁ ○引きなら先述した通り2d投票COでお願いしたいね。

(18) 2014/09/24(Wed) 16:26:44

絵本作家 エレオノーレ

図書館から戻りました、エレンです。
>>14まで読んで 意見が少し変わったので述べますね。
□1.霊能者は今日出て来てもらってもいいかなぁ と思いました。
もし霊能者潜伏で今日の占い先が霊能者だったら勿体無いなぁと思ったからです。この案の利点欠点はありますが、発言pt確保のため述べません。各々で考えてもらえると幸いです。

(19) 2014/09/24(Wed) 16:37:21

ゲル ゲルト

カシィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム!!!!!!!!!!!!!

…はっ夢か…最近こんな夢ばかりだ。

喉も多くないのでさっさと回答してしまいましょう。

□1.
今日は潜伏を希望します。
また、占霊共に第1希望は>>2の通り黒出し、第2希望は2d第一声を推したいと思います。

□2.
自由占いに賛成で。

□3.
占は頑張って黒見つけてください。

ちょっと席外します。**

(20) 2014/09/24(Wed) 16:39:08

【独】 絵本作家 エレオノーレ

わあ、ローレルさんの意見と少しかぶった。

(-23) 2014/09/24(Wed) 16:39:32

【独】 絵本作家 エレオノーレ

ここにきて一気に騒がしくなりましたね。狼さんは誰かなぁ。

(-24) 2014/09/24(Wed) 16:40:31

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

2d第一声と自由占には私ツッコミ入れるかも
あと黒引きも私は>>11の通りなんでツッコミ入れます

◽︎3が見事な非占ブラフですね(ぼうよみ)

そろそろ私は表に発破かけに行きますね

(*15) 2014/09/24(Wed) 16:48:45

兵卒 ロスリン

むぅ、考えている間に僕だけ喋っていない状態になっちゃった…。
今のところは
□1.両潜伏で。
□2.>>14 >>18で言われていますが「〜に黒出す占い師じゃない」で統一。
でいいかなと思っています。
また考えが浮かんだら喋りますん。

(21) 2014/09/24(Wed) 16:54:49

【独】 絵本作家 エレオノーレ

今の所、狼候補は
クラリッサ-ゲルト、ウェルシュ-クラリッサ、ウェルシュ-ゲルト かな。
アプサラスも怪しくみえます、ローレルはやや白目です。

理由?直感です!

(-25) 2014/09/24(Wed) 16:56:29

【独】 絵本作家 エレオノーレ

あら?ロスリン発言が最後なのがすこし後ろめたい?狼さんかな?

(-26) 2014/09/24(Wed) 16:57:52

【独】 ゲル ゲルト

弱い意見を入れることで強い意見を引き立たせる作戦(違う)

(-27) 2014/09/24(Wed) 17:02:45

遠征部隊 クラリッサ

そろそろ発破かけようと思います

ウェルシュの待ってくれは裏で相談してから来ますの意味ですかね(ぼうよみ)
アプサラス発言待ち
ロスリンはよ
この辺は裏で相談してたり発言するのが怖いんでしょうかね(ぼうよみ)


ツィスカは両潜伏としか言ってないのが気になりますね
★CO方法についての案は?

>>ローレル、エレオ
★占真贋見極め得意?苦手?好き?嫌い?

>>20ゲルト
★2dCOなら1dCOでもいいのでは?
★自由の理由
□3が見事な非占ですね(ぼうよみ)
★黒狙いの理由

(22) 2014/09/24(Wed) 17:05:43

遠征部隊 クラリッサ

ロスリンいましたね
ツィスカと被るけど★CO方法についての案は?

(23) 2014/09/24(Wed) 17:07:43

遠征部隊 クラリッサ

目滑りしてた。エレオとツィスカも自由賛成なんですね
★自由のメリットは?
エレオは追加で
★噛み合わせの何が怖いの?
灰が狭まるのはいいことだと思います

(24) 2014/09/24(Wed) 17:13:54

絵本作家 エレオノーレ

質問がきてたので答えますね、エレンです。
>>クラリッサさん (>>22 >>24)
☆ごめんなさい、見極め得意苦手好き嫌いはノーコメントです。
☆仮に今日の占い先をカシムさんに指定したとしたら、「占われることはないな、次の作戦を考えよう。せっかくだし占い先のカシムを襲おう。」という感じで、作戦を建てられてしまうのではないかと思いました。これが占い先指定ではなく自由占いを推す理由、噛み合わせを恐れている理由です。

(25) 2014/09/24(Wed) 17:41:01

【独】 絵本作家 エレオノーレ

>>クラリッサさん (>>22)
大っ嫌いだしものすごく苦手です。当たった試しがない気がする。

(-28) 2014/09/24(Wed) 17:44:27

【独】 絵本作家 エレオノーレ

クラリッサさんと発言回数同じなのに、100ptも差があります。びっくらぽんです。

(-29) 2014/09/24(Wed) 17:46:43

【独】 兵卒 ロスリン

無記名投票だから投票COはむつかしくなったのね。それにしても何をしゃべっていいかわからぬ…。用語集を片手に必死で考えておるですよ。

(-30) 2014/09/24(Wed) 18:00:00

遠征部隊 クラリッサ

>>25エレオ
透け懸念でもちょっと困りますね...
霊を露出=騙り出た時の判断に霊が使えないのでここ聞いておきたかったのですが

★占伏せ自由占進行ならどこが占われたとかも分からず、占視点以外の情報が増え辛いのはどう考えますか?

理由伏せも分かりますが、思考の露出少ないのは黒要素と私は捉えるので開示してほしいのですが
縄も喉も少ないので私がエレオを判断する材料をより落として欲しいです

(26) 2014/09/24(Wed) 18:04:16

【独】 絵本作家 エレオノーレ

クラリッサさん視点私占い師起きかな?こんな感じで占い師と思われて噛まれたらいいのに私。肉壁になる。そして村を勝ちに導くんだー!

(-31) 2014/09/24(Wed) 18:14:47

絵本作家 エレオノーレ

晩御飯の時間です、エレンです。

>>クラリッサさん (>>26)
☆情報が落ち辛いのは確かですが、全く増えないのではありません。
各々のリアルな事情があるかもしれませんが、喉が枯れるぐらい議題を出す質問する…僅かな情報を落とす方法はあると思いますよ。

思考の露出が少ないのは黒と捉えるのは理解できます。うーん私的に結構考えは述べてると思うのですが…。
見極めの得意不得意は考えと言うよりプレイヤースキルに関するかなぁと思ったので答えたくない という感じです。

しばらく他の方の発言をみたいので様子見させて頂きますね。

(27) 2014/09/24(Wed) 18:43:10

兵卒 ロスリン

>>リッサん(>>23
☆占さんは黒を引けたら2d頭にCO、そうでなければ…どうしましょう。霊さんは占いに対抗COが出た時にCOできるよう伏せていてもらうのが良いかな、と思いました(浅いかな?)。

(28) 2014/09/24(Wed) 18:44:37

絵本作家 エレオノーレ、塵も積もれば山となるのです。皆さんの意見微量でも聴きたいです。

2014/09/24(Wed) 18:44:40

兵卒 ロスリン

すみません。先ほど上官から電報があり、少し席を外します。2,3時間で帰ってこられると思いますのでご容赦を**

(29) 2014/09/24(Wed) 18:52:55

眼鏡部隊 ツィスカ

>>22 クラリッサ
COは3d第一声ですね。(本当は2d遺言が一番いいけれど)

両潜伏かつ自由占いのメリットは、狼側が確霊・占い先襲撃といった安全策を取れない事にあります。つまり狼には、能力者を噛めなければかなり不利になる、という博打を打っていただきます。占が運良く2白引いた時に灰を噛めば、その時点で狼側は負けもありますね。
当然、占が噛まれる、占い先が霊、などのリスクはあるので、皆さんには一考していただきたいです。

(30) 2014/09/24(Wed) 18:57:12

【独】 絵本作家 エレオノーレ

ロスリンさん黒強めだなぁ。
クラリッサさんはわかんないなぁ。私に絡みすぎ…まぁいろんな方に発破かけてて答えてるのが私だけですからね。

(-32) 2014/09/24(Wed) 18:59:10

【赤】 ゲル ゲルト

戻って参りました。

おっと、色々考えてきます。

(*16) 2014/09/24(Wed) 19:00:32

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

皆狼が占騙るって発想が無いんでしょうか
占騙り出たら自由は寧ろ思考圧迫だと思いますが。狩無し縄少なら尚更
占騙りやりやすそうですね

(*17) 2014/09/24(Wed) 19:06:50

絵本作家 エレオノーレ、栞を挟んだ。


【赤】 遠征部隊 クラリッサ

ぱっと見私はエレオ黒塗りやすそうかなと。でもここ占い師っぽいなぁ

ツィスカはまだ黒塗り難しそう。ローレルは思考伸びてきそう。多分白置きされるポジション

ロスリンは微妙。伸びて来なきゃ黒塗れそう

アプサラスは多分簡単に吊れる。ウェルシュも縄寄せれそう

霊は誰かなー。初日COになればいいな
私は現状こんな感じ。参考にしない方がいいです

(*18) 2014/09/24(Wed) 19:15:51

遠征部隊 クラリッサ

>>27エレオ>>30ツィスカ
占が3dまで残る想定ならそうですが、潜伏占が噛まれた時は一切情報落ちないのが私は嫌です。ツィスカの言葉を借りるなら村は潜伏占い師が噛まれたら情報が落ちない博打を打つ事になるので

>>30エレオ下段
私の質問に対して閉口したのでそう感じました。結構気になる部分だったので
スキル云々は別に晒していいかと。無理な背伸びは思考にズレも生じますし

初心者COとかとはまた違うと思うので、エレオがそれに似た感じで気にしているなら気にしなくていいかと

>>28ロスリン
占見極めに霊使うのに占2CO時に狼に霊晒すんですか...?

(31) 2014/09/24(Wed) 19:33:22

ゲル ゲルト

到着。自分の意見を出すだけ出して他に何も見ていなかったので、少々時間をかけて見直して参ります。

(32) 2014/09/24(Wed) 19:33:37

【赤】 ゲル ゲルト

狩人狂人がいないにしても自由占いって占い確定しなきゃ使えませんよね?
これは人狼陣営だから言えるのですが騙らないと思っているのでしょうか?

(*19) 2014/09/24(Wed) 19:40:14

遠征部隊 クラリッサ

1つでも確定情報が落ちる進行を取り、思考負荷を減らしたい
博打は狼だけにさせればいい。村は確実に情報増やして狼を追い詰めれる進行を取ればいい
だから統一、霊潜伏提案

私のスタンスはそんな感じです

(33) 2014/09/24(Wed) 20:02:46

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

1dに占開くならありかなと
対抗出ても2dで斑にはされないので

表出ましょ!表!私がその辺突っ込んでるしゲルトが思った事喋ればいいんです。ボロなんて気にしない
村だってよく考えたら変な提案だったとか思ったりするし

(*20) 2014/09/24(Wed) 20:07:40

遠征部隊 クラリッサ

あと、アプサラスが>>17から何か出すかなーって思ってたのに何もないまま今に至るってのが気になります
何か喋ってください

(34) 2014/09/24(Wed) 20:10:25

【赤】 ゲル ゲルト

なるほど。意見変えるのは怪しまれポイント増加なので諦める形で行きます。

すみません表出てきます!

(*21) 2014/09/24(Wed) 20:13:16

眼鏡部隊 ツィスカ

>>33 なるほど。統一占い「〜黒出し〜」も悪くはないので、私の意見が通らない場合はそちらに賛成です。

すみませんが、11時ごろまで顔出せません。

(35) 2014/09/24(Wed) 20:17:42

遠征部隊 クラリッサ、ゆるオン**

2014/09/24(Wed) 20:19:07

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

いってらー
余裕があれば他の人に質問したり、何人かでも灰雑出せればいいですね
とにかく喋って自分の思考を晒すだけで寡黙多い今なら印象は上がるかと

(*22) 2014/09/24(Wed) 20:28:24

ゲル ゲルト

>>22 クラリッサ
☆2dCOなら1dCOでもいいのでは?
2日目に襲撃されません(よね?)し、確かに1dも2dでも変わりませんね。そこは考え足らずでした。

占い伏せ状況の、情報が全く増えない状態で進行しても難しいので、早い段階の2dCOとさせていただきました。

☆自由の理由
この村は人数も少ないですし、またこの状態だと確白まとめもいませんよね。
自由というよりは占い先希望を村全員で投票しつつ、それらを踏まえた上で占うやり方もあるのではないかと考えました。
勿論これはただの意見ですので、強い意志を持っているわけではないです。

☆黒狙いの理由
えっ、見つけて欲しいじゃないですか。

(36) 2014/09/24(Wed) 20:57:04

【独】 ゲル ゲルト

ズタボロに言われてそう

(-33) 2014/09/24(Wed) 21:19:12

行商人 ローレル

>>22 クラリッサ
☆真贋見極め
多弁×多弁で取れる要素が多ければ粗探しは嫌いじゃない。寡黙だった場合も質問を積極的に振る事でいくらでも精査は可能。
情報は大きな武器だ。ボク達は話し合いで情報を増やしていくしか無いからね。

(37) 2014/09/24(Wed) 21:20:18

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

>>36の上段の襲撃無いよね?があざといwww

下段の何言ってんのお前感は非ラインっぽいけどやっぱ言い方が非占してるかも
COした後この辺突っ込まれそう。私は突っ込む
まぁ非占ブラで一応通るかな

さてあと5発言くらい頑張ってください。レッツ多弁勢(スパルタ)

(*23) 2014/09/24(Wed) 21:23:17

【見】 【墓】 軍属 アレクシス

見物人の皆様はお忙しいのでしょうか…?

>>13でウェルシュが言っていますが、狩人も狂人も今回は居ないんですね。
狩人の居ない村も結構久しぶりですが、狂人も居ない村なんて何時ぶりでしょう…シンプルな村の構成も、それなりに難しいですね。

(+1) 2014/09/24(Wed) 21:26:29

受け止める男、 ウェルシュ

鳩から申し訳ないが、再び思ってたことをざっと。
今回霊能は灰狭めの意味合いが強いと受け止めているので、二日目遺言CO……っと思ったが夜明けが遅いのか、この時空は。参ったね。でも早めに出ていいだろう。占い吊り回避共にありだ。

この提案をする上で必要不可欠なのは今日の統一占い。
自由占いにした時のメリットは、偽占い(が出た場合)が霊能に黒出しした時に霊能がCCOすることで偽黒が確定できることだけだと僕は思っているし、そんなレアケースにかけるぐらいなら僕は無難を推したい。

(38) 2014/09/24(Wed) 21:28:34

行商人 ローレル

自分もなかなか議論に参加できていないから申し訳けど、このまま統一占いに持っていくのは難しそうなんだよね。
クラリッサ・エレオノーレは要素取れやすそうなんだけど、他の思考の伸びがイマイチで占い先希望がまだ絞りきれない。
まとめ不在でコアタイムも無ければ正直ぐだぐだで終わりそう。
各自の占い先希望は参考にしてもらいつつ最終決定は占い師に任せる、の方が良さそうだ。

(39) 2014/09/24(Wed) 21:31:21

受け止める男、 ウェルシュ

ああ、言葉が足りてないね。
偽黒が確定できるってのは、今日の占い結果に限るよ。犠牲者がでてない内でしか確定できる要素がない

(40) 2014/09/24(Wed) 21:32:57

【赤】 ゲル ゲルト

うっ…胃が(早い)

(*24) 2014/09/24(Wed) 21:37:28

ゲル ゲルト

>>4 エレン(とお呼びしますね?)
>>占い先の希望は全員に答えてもらい、実際は占い師の独断で決めて欲しいです。
とありますが、結局その希望には意味があるのでしょうか?
個人が思う白さも大事な情報です。グレースケールから導き出した方が良いのではないでしょうか?

>>11 クラリッサ
占がもしかしたら霊を占い先にしている場合も考えて、2d自殺票COより2d中にCOした方が良いのではないでしょうか?
っと思ったら>>14見落としてました。

(41) 2014/09/24(Wed) 21:37:59

受け止める男、 ウェルシュ、ゆるオン

2014/09/24(Wed) 21:39:24

遠征部隊 クラリッサ

>>36ゲルト
上段
何か勘違いしてたんですかね。よくわからないです
襲撃されません(よね?)しがあざといですね
中段
★それは多数決って事?
下段
黒引くと最終日まで行く場合確白居ないので
私は一人でも確白いればそこに回す思考も減るので聞きました

>>37ローレ
その回答はいいですね。好印象

(42) 2014/09/24(Wed) 21:45:27

【赤】 ゲル ゲルト

更新まであと6時間ありましたね。
しかし皆さんが見れる時間は2~3時間も無いでしょう。
だとすると早めに質問飛ばして飛ばされてとしないと喋る回数も伸びないですね……

占い方希望はポツポツと出ていますが、決定付けるような場面ではないのでそろそろ決めていかないとこちらも少々動きにくいですね。
非占オーラ全開にしているので私の口からは言えないですし、クラリッサが言い出してしまうと「まとめじゃないだろ」攻撃が飛んでくるので現状待つことしか出来ないですね。

(*25) 2014/09/24(Wed) 21:46:40

受け止める男、 ウェルシュ

>>14 群青色のふさふさ子猫ちゃん
投票CO!確かにいい提案だ。是非受け止めたい……だが、今回誰が投票したかわからないんじゃなかったかな?
いや、無記名でも投票COする方法は確かにある。が、少々複雑だし、周知させるのは困難ではないかと少し思ったのだが、どうだろう?

(43) 2014/09/24(Wed) 21:53:40

【独】 行商人 ローレル

クラリッサ先輩から「好印象」発言を頂いたぞ!
欠片も信用してなさそーだけどなこっちの事

(-34) 2014/09/24(Wed) 21:54:21

【独】 ゲル ゲルト

それずっと気になってた。自殺票COとか投票COって分からなくない?って

(-35) 2014/09/24(Wed) 21:59:26

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

今無理やり灰雑書いてて表読めてないなう
いや、非占ブラ撒いてましたで通らなくはないし、一応自由は自分の判定割られたくないって意味でも取れるからそこ主張したら占い透けそうだったんでとか言えば突っ込まれても一応筋は通らなくはないです

纏まらないし占霊いつ開くかと占い方法多数決で決めるとかでもいいんじゃない?みたいに提案してもいいんじゃないですかね
別に違和感は無いかと
急ぎ足でちょいと雑かも

(*26) 2014/09/24(Wed) 22:14:36

遠征部隊 クラリッサ

現在の雑感を
ゲルト
>>36上段の襲撃されません(よね?)のあざとさは人っぽ
下段のえっみたいな返しも素直さが出てる
直近思考動かし始めたみたいだしここから伸びるんでしょうかね

エレオ
>>1>>3のまとめ思考は好印象。ブラ撒いてね!とかもいいですね。人っぽ
>>19の思考の変遷があったのは人っぽ?
けど意図的な利点欠点伏せは印象ダウン
>>8>>25の辺りの狼像の仮定といい、想定してる狼像が限定されてる気がしますね。ここはちょっとマイナスかな
情報が落ちた時の思考の流れに期待。そこで人か狼か決定つけれるかな

ローレル
>>16>>18の複数提案とかは思考が柔軟そう
>>37の返しとかかっこいいですね。人っぽ
思考の流れも今は気にならないかな。情報と共に伸びていきそう

(44) 2014/09/24(Wed) 22:24:41

遠征部隊 クラリッサ


ウェルシュ
>>13から>>38の流れは作為等は感じず。発言少ないけど思考を回すのが苦手ってわけでもなさそう
まだわからない

ツィスカ
>>10の興味を示す態度や>>35の人の提案に乗ったりするのは人っぽい軽さ。思考が柔軟そう

ロスリン
>>28の浅いかな?は人っぽい感じ
情報増えれば動くかなぁ?わからないです

アプサラス
喋って

(45) 2014/09/24(Wed) 22:25:05

遠征部隊 クラリッサ

全然喋らない人向け
★議事が読み込めない?何を言えばいいか分からない?
喋らない理由を言ってくれれば嬉しいです。頑張って喋らせます(誰かが)
ローレルとかエレオがやってくれそうですね(投げやり)

(46) 2014/09/24(Wed) 22:28:43

遠征部隊 クラリッサ

>>43ウェルシュ
自殺票があるので、一応可能です

(47) 2014/09/24(Wed) 22:30:05

【独】 行商人 ローレル

クラリッサ狼気配
占い位置はココかな

(-36) 2014/09/24(Wed) 22:35:15

【独】 行商人 ローレル

エレオノーレとクラリッサはライン切れてると思うんだよねぇ
どちらかというとエレオノーレ白目で視てるので

言ってることがさっきと違う?
表で思ったこと全部言ってちゃ負けちゃうんですよこのゲーム♪

(-37) 2014/09/24(Wed) 22:37:46

行商人 ローレルは、遠征部隊 クラリッサ を能力(占う)の対象に選びました。


遠征部隊 クラリッサ

頑張って灰雑出してみました。ほめて

進行グダりそうなのでCOと占い方法は多数決でいいんじゃないですかね
私霊伏せと統一に一票で

まだ待つけど現状【●アプサラス○ロスリン】で
今と将来的に人置きが難しそう。他は今後の発言から色取れるだろうと判断
占いで色取りたい枠。黒出てそれが偽なら思考回るでしょ。確白でやったー

かなり急ぎ足だけど今日の議事が進む要因にでもなればいいなぁの期待を込めて

(48) 2014/09/24(Wed) 22:41:19

遠征部隊 クラリッサ、疲れたんで休憩**

2014/09/24(Wed) 22:41:34

【赤】 ゲル ゲルト

ちょーっと席外してました

そうですね、さらっと提案出来ればしておきたいところです。

(*27) 2014/09/24(Wed) 22:48:59

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

急ぎ足感出したかったので提案しちゃいました(てへぺろ)

貴方も占い先希望とか出しておくといいかも
めっちゃ進行グダってる中で取りあえずでもパッションでも何でも構わないんで暫定だけでも出せば印象は悪くないはずです
パッションで出すなら引っかかったとこを安価引っ張ればいいです
寡黙多い村なんで多少適当でも多分何とかなりますよ(雑)

(*28) 2014/09/24(Wed) 22:50:34

【独】 行商人 ローレル

占いだし目立ちたく無いんで今日明日はあまり発言したくないんだよなぁ
議論が盛り上がるのはここらの時間帯からかな?

(-38) 2014/09/24(Wed) 22:51:37

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

胃じゃなくて肩が痛い...

(*29) 2014/09/24(Wed) 22:52:07

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

ここの村って0〜2時辺りがコアタイムって感じですよね
頑張らずに喉温存しとけばよかったかも(今更)

(*30) 2014/09/24(Wed) 22:54:44

絵本作家 エレオノーレ

在席表示ゆるオンにした直後に寝てしまった!エレンですごめんなさい!

少し賑わってきたので新しい議題です!
■4.占い先の希望、第二希望まで理由付き。
■5.もし自身が狼なら今日誰を噛むか。(初日犠牲を除く。)

本当は「自身が占い師だったら誰を占いたいか」というのを聞きたかったですが、非占い師など透ける可能性があったのでやめました。■5の意図は、役職が襲撃されたときや最終日まで続いた際の情報になるかと思い、発案しました。

(49) 2014/09/24(Wed) 23:03:22

絵本作家 エレオノーレ

さらに追加です。
■6.グレースケールやグレー考察
もうすでにクラリッサさんがしておられますね。私も考察を落とすために今一度発言の見直しをしてまいります。

(50) 2014/09/24(Wed) 23:07:13

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

エレオの>>49の■5が結構エグイからこういうのやめろください
この子SG作るつもりの狼ですかね(震え声)

(*31) 2014/09/24(Wed) 23:09:31

【独】 ゲル ゲルト

一旦休んだ方がいいのかも

(-39) 2014/09/24(Wed) 23:09:49

【独】 行商人 ローレル

>もし自身が狼なら今日誰を噛むか
エレンちゃん面白い事いうね?かーわーいーい!

(-40) 2014/09/24(Wed) 23:11:19

【独】 遠征部隊 クラリッサ

喉無いし取りあえず様子見かな
アプサラスウェルシュロスリン。この辺が伸びてきたら顔出す

(-41) 2014/09/24(Wed) 23:13:17

兵卒 ロスリン

まとめさん、欲しいよね。
村人さんが一人名乗り出て、まとめ役をする…というのはダメなのかな。ふと思いついただけなので混乱させてしまったらゴメン。
ちゃんと考えてみるね。あと頑張って喋るよ!

(51) 2014/09/24(Wed) 23:13:21

【独】 遠征部隊 クラリッサ

エレオが怖いなー
この子ロックしてきそう。最終日まで残ったらきつそうな予感

(-42) 2014/09/24(Wed) 23:14:45

下士官 アプサラス

やー、実にすまない。読んで書こうとしたとこで急に人が訪ねてきてね、対応をしていたらすっかり忘れてしまっていたよあはははは。

議123について一先ず、
1.占いは明日結果と共にCO,霊能は明後日霊能結果と
共にCOがいいかな!

2.占い先は多弁からがいいかな!理由?んー、僕があまり話してないからね…ってのは置いといて、多弁から占うことができれば考察もしやすいかななんて。

3.村の方針についてはメタ発言控えてくれれば…あれ?そうじゃない?
占い先や投票先は村の総意でいきたいかな!

(52) 2014/09/24(Wed) 23:15:17

【赤】 ゲル ゲルト

数分後に考え出したらちょっと休みます!すみません!
占い先も一緒に書いておきますが、こいつ占っておいてみたいな案がありましたら書いておいてください!

(*32) 2014/09/24(Wed) 23:16:24

下士官 アプサラス

あー、失礼。占いは明後日、霊能は明々後日だね。たはは

(53) 2014/09/24(Wed) 23:19:37

絵本作家 エレオノーレ

遡る前に、質問があったので答えておきますね。

>>ゲルトさん (>>41)
占い師の方には占い師独特の視点があります。みなさんの占い先希望や灰色考察から怪しい人を探し出して占って頂きたいというお願いです。占い師がどれぐらいの観察眼を持っている方かわかりませんけども…。

(54) 2014/09/24(Wed) 23:23:43

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

貴方のパッションでいいかな
直近アプサラスがばっかお前何いってだな事言ってるのが怖いのとエレオが最終日まで残るとキツイかもってガイアが私に囁いてる気がする

黒出して簡単に吊れそうなのはアプサラスとロスリン
ウェルシュとツィスカは努力次第で吊れる
エレオとローレルはキツイかも

まぁ霊能に占当てなきゃひとまず偽確は無いかな
下手すりゃ狼見せて占潜伏続行もあるので

霊探してみます。でも潜伏霊なんて当てる自信無いです

(*33) 2014/09/24(Wed) 23:25:36

【独】 行商人 ローレル

twitter人狼ならここで>>54をふぁぼって占い師がバレる事案発生

(-43) 2014/09/24(Wed) 23:28:45

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

ラ神に聞いてみましょう
占い師は<<遠征部隊 クラリッサ>>で霊能は<<ゲル ゲルト>>だそうです
襲撃は<<絵本作家 エレオノーレ>>が狼有利にいきそうでSGには<<遠征部隊 クラリッサ>>とかいいんじゃないですかね

(*34) 2014/09/24(Wed) 23:29:42

下士官 アプサラス

さて何を話せばいいのかな

(55) 2014/09/24(Wed) 23:30:16

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

占い師と霊能が窓持ちって強すぎですね
これは村勝ちますわ(ぼう)

(*35) 2014/09/24(Wed) 23:31:23

【赤】 ゲル ゲルト

ラ神……さすがです……

(*36) 2014/09/24(Wed) 23:33:10

ゲル ゲルト

>>42 クラリッサ
>>何か勘違い〜
勘違いと言うほどではないです。ただ1日目にCOしても2日目にCOしても襲撃されるタイミングは変わらないかなと。
そう考えるとCOは早い方が良いのかもしれませんね。

☆それは多数決って事?
>>占い先希望を村全員で投票しつつ
の部分ですかね?具体的には、比較的票の多かった何名かの中から占い師が選ぶのはどうでしょう。と言う事です。
例をあげるならば、A0票 B1票 C4票 D0票 E3票ならCかEのどちらかを占うというわけです。
メリットは占を霊に回さなくて済むという点ですかね。

>>黒引くと〜
確かにそうですね。
安易な発言は慎むようにします。

>>54 エレン
人数が少ないからこそ占い師だけで決めるのではなく村全体が話し合っていく方が良いとは思いましたが、エレンの意見も納得できる点(占い師独自の視点を持つ点)はあります。ご返答ありがとうございます。

(56) 2014/09/24(Wed) 23:42:26

【赤】 ゲル ゲルト

それにしてもエレン役職は持ってないですよね……そんな気がします。

(*37) 2014/09/24(Wed) 23:47:02

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

霊誰だよ。分からない
占は多分エレオ。ローレル非占
オラッ霊独断COしろや

(*38) 2014/09/24(Wed) 23:48:37

【赤】 ゲル ゲルト

エレン ローレルは正直残しておくと怖いですし、かと言って黒塗りしたらあの手この手で反撃してきますよね。
だとしたらウェルシュ ツィスカ ロスリンなのですが、絶対この中に霊能持ってるだろって気がビンビンします。
アプサラスはちょっと分からないです

(*39) 2014/09/24(Wed) 23:49:38

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

エレン村ですかねぇ?
この子やたらと占い師トークとか進行に敏感だし怪しいんですよねぇ
非霊ならいいんですが

(*40) 2014/09/24(Wed) 23:51:25

【赤】 ゲル ゲルト

役職持ちも大いにあり得ると思います。
それはそれでガブリなので良いんですけど。

(*41) 2014/09/24(Wed) 23:52:52

【独】 ゲル ゲルト

あ^〜〜〜〜〜頭痛いんじゃ^〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(-44) 2014/09/24(Wed) 23:53:24

【独】 ゲル ゲルト

絶対ローレル強い人ですやん。

ローレルローレルローレルローレル妖怪出るけん出られんけん

(-45) 2014/09/24(Wed) 23:55:26

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

今日霊出ていいよ派とか占回避可な人とかいるんであわよくば...あわよくば...
エレンとローレルは黒塗って勝てるか不安ですね
まず最終日までいけるかが不安ですが(とおいめ)

(*42) 2014/09/24(Wed) 23:56:49

【赤】 ゲル ゲルト

最終日生きましょう(とおいめ)
占い先は【●ウェルシュ○アプサラス】で行き、そのままウェルシュ黒出しで行くことにします。寡黙だから色みたいで充分ですよね?

(*43) 2014/09/25(Thu) 00:01:21

【独】 ゲル ゲルト

いかん適当になってきてる
これ発言したら寝るんだ俺は

(-46) 2014/09/25(Thu) 00:03:09

【赤】 ゲル ゲルト

すみません、寡黙だから占うは流石に適当過ぎましたね。
ちょっとGS考えて休んできます……

(*44) 2014/09/25(Thu) 00:05:12

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

灰の中からロシアンならエレオ噛みたいですね
表動かないので多弁占いの話しますか

(*45) 2014/09/25(Thu) 00:06:11

【赤】 ゲル ゲルト

多弁占い、そういうのもあるのか。(ゴローちゃん風に)

だとしたらクラリッサ エレン、内容から見てローレルですけれども。理由も何とかなりますしね。

(*46) 2014/09/25(Thu) 00:09:57

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

あーウェルシュかぁ
寡黙が理由ならちょっと微妙かも。寡黙なら●アプサラス○ロスリンのがしっくりではい私と同じアカン
でもウェルシュは霊出て派だからCCOで状況偽は無いかも
他の人の占い希望も参考にしてもいいかもです
ただ全員提出するんですかねぇ...
寡黙枠の発言見るために様子見でいいかと

(*47) 2014/09/25(Thu) 00:12:16

絵本作家 エレオノーレ

自身の出した議題に答えます。
□6 を先に回答します。
まだ1日目ですので、直感的な推理が多いのですが…。本日15時までに発言のあったウェルシュ クラリッサ ツィスカ に1狼、それ以降15〜17時までに初めて発言したローレル アプサラス ゲルト ロスリンに1狼だろうとみています。
前者だとクラリッサさんが活発ですね。狼を探そうという意識が高い気がしますが、実は裏では役職を探っているのでは…と少し疑ってる部分もあります。でも前者3名の中では1番白いと思います。ツィスカさんとウェルシュさんは五分五分ですが、パッションでウェルシュさんの方が黒く見えます。

(57) 2014/09/25(Thu) 00:14:38

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

図らずも状況に合ってる
発言から白取れれば初日にはいらないと思います
発言が多いだけで考察も灰雑も出さないとかそういう人にならアリかと

ちなみにゲルト自身は村ならどこ占いたい人ですか?

(*48) 2014/09/25(Thu) 00:15:53

行商人 ローレル

>>49の議題に回答。
■4.●ゲルト ○ウェルシュ
理由としては発言量がほどほど、あとは内容が波風を立てたくないような印象を受けたから。
ロスリン・ツィスカ・アプサラスは寡黙枠。グレーの枠の中で情報が増えてきてどう動くか見たい。
多弁枠のクラリッサとエレオノーレは白目かな。情報量を増やしていきたい姿勢はそのまま村要素で見てる。

(58) 2014/09/25(Thu) 00:16:16

絵本作家 エレオノーレ

(※続きです、)後者の4人の方の中で、私の中で好印象はローレルさん。ローレルさん狼は考えたくないですね。
ロスリンさんの出方に少し後ろめたさを感じました。考えている間にみんなが発言しちゃって焦って出てきた狼に見えないこともないなぁと思ったます。アプサラスは喋ってなさすぎて逆に狼っぽくない気がします。少し自由奔放っぽいところが。
ゲルトさんはこの村の中で1番無難なところにいる感じがします。

村全体のグレースケールは
白 ローレル>クラリッサ>ツィスカ>ゲルト>アプサラス>ロスリン>ウェルシュ
といったところでしょうか。

(59) 2014/09/25(Thu) 00:16:48

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

エレオマジちょっとお前表出ろ
この子アカン最終日こわい

(*49) 2014/09/25(Thu) 00:17:45

絵本作家 エレオノーレ

□4 6の回答を踏まえて。
●ゲルト 1番無難な立ち位置、潜伏狼が1番あり得そうな人だと思いました。
○ウェルシュ ロスリンと迷うところなのですが…。ゲルトの次に潜伏狼あり得そうなのがウェルシュかな っと思ったのです。

(60) 2014/09/25(Thu) 00:23:56

行商人 ローレル

■5.誰を噛むか。
エレオノーレ・クラリッサのどちらかかな。鋭そうな多弁は早めに消したいよね。占い師狙いが一番だけどCOが無いなら邪魔な人から。
あとは村から比較的白っぽく見られてる人。あー・・・ボク結構人気?

(61) 2014/09/25(Thu) 00:25:21

受け止める男、 ウェルシュ

さすがにそろそろ占いの方向性は決めないとまずいと思うな。全然喋ってない僕が言うのもなんだけどね。すまない、明日もあまり来れなさそうなんだ。

>>46 群青色のふさふさ子猫ちゃん
☆僕も対象だろうね……本当にすまない。あまり時間がとれないのと、鳩メインだからどうしてもいろいろと遅くなってしまうんだ。

それで、結局統一なの?自由なの?僕には自由占いのメリットがよくわからないな。>>30見た感想も>>31とほぼ同じ。

とにかく、僕は
◼︎4.⚫︎ツィスカ ⚪︎ローレルで提出するよ。受理してくれ。
ツィスカはやはり自由占いを押して来るのがどうしてもひっかかってしまってね。ローレルは……まああまり深い理由はないが、どことなく演技っぽさを感じたとだけ。

(62) 2014/09/25(Thu) 00:26:01

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

あー駄目だエレオとローレルやっぱアカン
ローレルは多分ゲルトが出て来ても信用しない
エレオはゲルトを無難と言ってるし多分2狼当ててくる。後半私に気が付く
ローレルとエレオはお互い白視だしエレオが気付けばローレルも気付く
牙が足りない

(*50) 2014/09/25(Thu) 00:26:40

行商人 ローレル

あーそうだコレ聞きたかったんだ。

>>5クラリッサ
★1dで占い師COのメリットは?

>>11で狼は占い騙るんじゃないかって言ってるけどボクはそう思わないんだよね。
ド直球ストレートに考えると占いの被害を最小限に抑えたい狼になっちゃうんだけど、騙りが出ず占確定しちゃった場合のデメリは想定してた?

(63) 2014/09/25(Thu) 00:31:27

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

ゲルト-ウェルシュかゲルト-ツィスカで偽ライン
SGはそのままウェルシュかツィスカ。アプサラスとロスリンの処遇は未定
今はこの辺狙い。もう少し様子見

(*51) 2014/09/25(Thu) 00:32:16

眼鏡部隊 ツィスカ

すみません遅くなりました。
>>62 ええ…。そんなに自由占いダメですかね。

(64) 2014/09/25(Thu) 00:36:49

【独】 行商人 ローレル

狼陣営はローレル○が分かってるから、白印象とか言って敵対しないようにしてくると思うんだよね
ピッタリ当てはまるのがエレオノーレとクラリッサ。
あー迷う迷うよどっち占おうかな。

ウェルシュ君、私の演技っぽさを見抜いたのは素晴らしいな その通りだ

(-47) 2014/09/25(Thu) 00:42:16

【独】 行商人 ローレル

霊能位置どこだろ
いやー多弁のどっちか役持ちだと思うんですよぉーえぇー
霊に占い当てるのだけは避けたいぴょんなんだよなぁ

(-48) 2014/09/25(Thu) 00:46:45

【独】 兵卒 ロスリン

そんなに獣臭いかな…?

(-49) 2014/09/25(Thu) 00:48:19

受け止める男、 ウェルシュ

>>64 黄色いまんまるおめめの子猫ちゃん
何故そこでドヤ顔なんだ
少なくとも、もう少し情報が村に落ちる方法が欲しい。占いが即噛まれるかもしれないという以上は噛まれる前には最低限COはしてほしいし。

(65) 2014/09/25(Thu) 00:49:39

兵卒 ロスリン

むぅ、狼以上に時間との闘いかも。
僕は統一占いに一票。理由は一人白確さんが出るから。
占うにしても噛むとしても多弁さんかなぁ。理由は安心したいし、怖いから。

(66) 2014/09/25(Thu) 00:59:22

眼鏡部隊 ツィスカ

◼︎5. アプサラス、ロスリン以外から、ですかね。アプサラスは寡黙、ロスリンは流されやすそうとの印象からです。他の方は誰を噛んでもよさそうです。まだ何とも言えませんね。

◼︎4. ⚫︎ローレル ⚪︎クラリッサ
ローレルは発言力があるのに意図的にセーブしている印象を受けました。
クラリッサは最初の占いCO提案が引っかかり続けているからです。
どちらもパッション入ってますけどね。

(67) 2014/09/25(Thu) 01:00:14

行商人 ローレル

>>62 ウェルシュ
>>66 ロスリン
やっぱりまとめ役がいないと統一占いは難しいよ、しょうがない。
統一の方がいいのは賛成だけど、状況が許してくれないんだよね。
後から見返した時に要素として取れるよう各個が占い希望を出し、あとは占い師の直感に期待するのが現状の妥協案最善策かなーって思うよ。ま、多少不利になる程度さ。

●引いてくれれば万歳だけど、○でもグレーの幅は狭められるしね。霊と合わせてCOさせるなら一気にグレーが5人まで減る。そう悲観することは無いさ。

(68) 2014/09/25(Thu) 01:02:26

【独】 行商人 ローレル

>>66
>僕は統一占いに一票。理由は一人白確さんが出るから。



それ僕が狼は絶対引けないって事ですかァー!!!???????!!!???

(-50) 2014/09/25(Thu) 01:03:50

眼鏡部隊 ツィスカ

>>65 自信満々ドヤ顔眼鏡キャラなので
無難な行動を取り続ければ狼はやりやすそうですね。

(69) 2014/09/25(Thu) 01:05:08

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

私に黒出した占い師は吊り返してやるからね(震え声)

(*52) 2014/09/25(Thu) 01:05:46

【独】 受け止める男、 ウェルシュ

ローレルこれ何色っていえばいいんだろう。。

(-51) 2014/09/25(Thu) 01:06:44

行商人 ローレル

>>67 ツィスカ
ごめんね、席を外す前に一言くらい残すべきだったかな。
発言が少ないから精査できないっていうのも甘えだよね。発言が少ないのだって情報だ。頑張るよ。

(70) 2014/09/25(Thu) 01:09:07

遠征部隊 クラリッサ

喉エコ解除。コアタイムここからですか(泣)

>>49エレオ
■5
ローレルは吊れそうにないので噛みますね

>>55アプサラス
この案は好き、この案は好きじゃない
誰は人っぽ誰は狼っぽ
誰と誰は仲良しで誰と誰は仲悪い。誰と誰は絡みない
とかそのくらいでもいいと思います
>>63ローレル
☆騙り出なかったら確定情報確実に1回落とせる。1人(2d白引きなら二人)白置き出来るから思考負荷が少なく済む
騙り出たら2d分真贋考察出来る
デメリは確定情報が1回しか落とせない
占保護<確定情報と思考に優しいの案

代わりの案が>>14
但し上のメリットが無くなる

(71) 2014/09/25(Thu) 01:10:51

【独】 行商人 ローレル

>ローレルは発言力があるのに意図的にセーブしている印象を受けました。

中堅よりちょい喋る、けど多弁すぎないポジに入りたかったんですよォォォ自信満々ドヤ顔眼鏡キャラさぁぁぁん!!

(-52) 2014/09/25(Thu) 01:11:16

受け止める男、 ウェルシュ

>>68 歩み続ける新緑の子猫ちゃん
そうかもしれないね。理想は理想だけど、現実をしっかりと受け止めなければならない。その理想を崩した一因が僕だけどね……。

占い師にはぜひともまだ見ていてほしい。

(72) 2014/09/25(Thu) 01:14:31

遠征部隊 クラリッサ

エレオの>>57>>60見た感じゲルトは切れ
ウェルシュも切れですかね。切りでは無さそう
エレオ-ローレルで互いに白視だけどここ2狼は無い。あって1狼

>>62からウェルシュ-ツィスカも無いですね。後ののほほんとした絡み見てても無い

>>67のツィスカ-ローレルも切れかな

占い希望からライン辿るならこんな感じですかね

(73) 2014/09/25(Thu) 01:21:57

【独】 兵卒 ロスリン

前向きってどうすればいいんだ。僕の明日はどっちだ

(-53) 2014/09/25(Thu) 01:22:23

受け止める男、 ウェルシュ

お詫びとしてはなんだけど、現在出ている占い希望をまとめてみたよ。略称は役職の頭文字。並び順は下のリスト順だ。ずれてたり、間違っていたらすまない。

遠:クラリッサ ゲ:ゲルト 絵:エレオノーレ 行:ローレル 受:ウェルシュ 下:アプサラス 眼:ツィスカ 兵:ロスリン

 遠ゲ絵行受下眼兵
●下 ゲゲ眼 行
○兵 受受行 遠
順1 324 5

(74) 2014/09/25(Thu) 01:23:51

受け止める男、 ウェルシュ、遠征部隊 クラリッサに話の続きを促した。

2014/09/25(Thu) 01:26:36

遠征部隊 クラリッサ、ウェルシュありがとうございます

2014/09/25(Thu) 01:30:27

遠征部隊 クラリッサ

>>73抜け
>>58からローレル-ゲルトも無い

(75) 2014/09/25(Thu) 01:34:08

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

メーデーメーデーこちらクラリッサ
ゲルトさん居ますか

(*53) 2014/09/25(Thu) 01:34:57

受け止める男、 ウェルシュ

★群青色のふさふさ子猫ちゃん
さっきからラインを見ているようだけど、第一希望に挙げたからライン切れと考えていいものなのかな?なんとなく言いたいことはわかるけど、短絡的すぎないかい?

(76) 2014/09/25(Thu) 01:37:17

遠征部隊 クラリッサ

GSで見ると
ローレル>エレオ≧ツィスカ=ゲルト≧ウェルシュ>ロスリン≧アプサラス
こんな感じですかね
下は寡黙集めただけなんですがね
ロスリン、アプサラス、ゲルトの希望も起きてる内に見れる事期待

(77) 2014/09/25(Thu) 01:41:06

受け止める男、 ウェルシュ

さて、残った議題にも答えていきたいね。
□4.なかなか変わった質問だね。僕が狼なら、やっぱり発言力が強い人を噛むかな。現状だとクラリッサが筆頭になるね。
□6.とりあえず簡単なところから
アプサラス:現状謎すぎる存在だね。>>53で「明日明後日」を「明後日明々後日」に変更したのもよくわからないし、その理由もなしだ。
ロスリン:さっきはアプサラスに気を取られて気づかなかったけど、読み返してみるとロスリンの意見というものがさっぱり見えないね。ふわりとした現状把握発言しかないイメージだ。不慣れなのか、防御感なのか。

(78) 2014/09/25(Thu) 01:42:34

遠征部隊 クラリッサ

>>76ウェルシュ
☆第一希望って非ラインとれませんか?
それとあくまで希望からライン取るならって話ですし、正直今日は発言からライン取り辛いです
別にこのラインを盲信する訳でも無く、参考にするぐらいです

あと私の名前はクラリッサで群青色のふさふさ子猫じゃないです

(79) 2014/09/25(Thu) 01:45:55

遠征部隊 クラリッサ、流石に眠くなってきたのでそろそろ落ちます...飴欲しい人いたら2時までなら見てるのでどうぞ

2014/09/25(Thu) 01:48:18

行商人 ローレル

>>71 クラリッサ
一長一短ではあるんだよね。少ない喉に無理させちゃって申し訳ない。

安定と勝負のどっちが好きかって話。ボクはやっぱり勝負好き。
代案にはおおかた賛成。後半についてはもう無理だけどネ。

(80) 2014/09/25(Thu) 01:50:02

受け止める男、 ウェルシュ

>>79 群青色のふさふさ子猫ちゃん
大体思った通りの答えだね。確かに第一にするのはリスク大きいし、あまりやってこないのは納得。
ただ、一日目からラインを見るというのもなかなか気が早いなーと思ったんだ。僕は見返す派だからね。たはは。

見たままを表現したまでさ。気に食わなかったかい?

(81) 2014/09/25(Thu) 01:51:03

【独】 眼鏡部隊 ツィスカ

ウェルシュわかりにくいんじゃ( ‘ᾥ’ )( ‘ᾥ’ )( ‘ᾥ’ )

(-54) 2014/09/25(Thu) 01:53:38

【独】 眼鏡部隊 ツィスカ

正直、酔ってるから発言したくない

(-55) 2014/09/25(Thu) 01:56:20

行商人 ローレル

失礼、ボクもそろそろ落ちるよ。

最後に占いCOに関して。
●引きなら言っちゃってもいいけど、
○引きならちょーっと待って欲しいかな。グレーを狭める戦法もあるけど、欲張っちゃうのもアリだと思うからね。
霊COについても状況見ながら話し合って決めたいな。

(82) 2014/09/25(Thu) 01:57:06

【独】 受け止める男、 ウェルシュ

自分

使ってまともな質問したことないと思う

(-56) 2014/09/25(Thu) 01:57:08

兵卒 ロスリン

>>78
そうだね。白状してしまうとどう動けば村の人の役に立てるかがわからず困っているところだよ。ふわりとしているとか流されやすいという意見はごもっともだね。ごめんなさい。
占い希望は●ウェルシュさん〇クラリッサさん。
理由はそれぞれ中庸と多弁。発言回数からの判断だよ。多弁さんは白をとって安心したいし、中庸さんはみておいて損はないかなって。

(83) 2014/09/25(Thu) 01:58:32

【独】 行商人 ローレル

まぁ●引いても泳がせますけどねボクは(暗黒微笑)

(-57) 2014/09/25(Thu) 01:58:36

遠征部隊 クラリッサ

>>80ローレル
喉は枯れてからが本番ですから(適当)
勝負好きですか。狩入りの2-1陣形で占護衛するタイプっぽいですね。これただのノイズ

>>81ウェルシュ
思った事はすぐ発言して見える形にしたいので
思考の抱え落ちしたくないし、私の発言で何かに気付く人もいると思うので

安価引かれないととても分かり辛いです...

(84) 2014/09/25(Thu) 02:00:46

【独】 行商人 ローレル

結局クラリッサ占いで。
●でも○でも良し。狼目ではあると思う。てかグレーにいたら吊れないよこの子。

クラリッサ霊能だけはやめてよね!(はぁと)

(-58) 2014/09/25(Thu) 02:00:57

遠征部隊 クラリッサ、絵本作家 エレオノーレに話の続きを促した。

2014/09/25(Thu) 02:01:41

遠征部隊 クラリッサ、飴の抱え落ちもいけないですね...起きたらまた**

2014/09/25(Thu) 02:02:30

【独】 眼鏡部隊 ツィスカ

>>84 面白いから好きだわ

(-59) 2014/09/25(Thu) 02:04:58

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

今のとこゲルト占になりそうなのでそうなったら霊CCOのが役職全露出狙えるかも
あとは灰殴りで私が頑張ろうと思います

希望提出だけするなら●アプサラス、ロスリンのどっちかと○ウェルシュ辺りが無難かも
正直ここは作為とか無しで適当でいいです。私がフラットにみて怪しいなら私を希望に入れても構いません。切れになるので

私占われたら頑張って下さい(投げやり)

(*54) 2014/09/25(Thu) 02:33:50

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

うーん、明日の結果次第ですね...
この纏まりの無さは正直狼にもつらかった...
明日以降の進行どうなるんでしょう...

(*55) 2014/09/25(Thu) 02:39:33

【赤】 遠征部隊 クラリッサ

取りあえず離脱します
私達の戦いはこれからだ!

(*56) 2014/09/25(Thu) 02:41:51

【独】 遠征部隊 クラリッサ

ああそうだ明日から襲撃あるんだ…
忘れないようにしないと…

(-60) 2014/09/25(Thu) 03:14:40

【独】 遠征部隊 クラリッサ

初狼って事は相方どるとんかなぁまさかのまた人外?
んー他分からん。
知ってるメンバー的にローレル村建て
エレオたららさん
ウェルシュけーおん君
ツィスカわかめ君かなぁ
相方わかめ君でツィスカどるとんもあるかも

まぁエピローグ待ちかな。正直わからんち
4日後に判明√いけないかなぁ

(-61) 2014/09/25(Thu) 03:25:07

絵本作家 エレオノーレ

寝てしまいました、もうすぐ夜明けです、エレンです。
□5.
多弁で襲撃したいのはクラリッサさんかローレルさんです。
でも実際は潜伏占い師狙いで行こうと思うのです。占い師狙いならツィスカさんあたりかな。

(85) 2014/09/25(Thu) 03:58:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ローレル
0回 残3389pt(1)
ウェルシュ
4回 残3376pt(1)
アプサラス
0回 残4000pt(1)
ツィスカ
4回 残3911pt(1)
ロスリン
13回 残3385pt(1)

犠牲者 (2)

カシム(2d)
0回 残4000pt(1)
エレオノーレ(3d)
10回 残3171pt(1)

処刑者 (2)

クラリッサ(3d)
4回 残2832pt(1)
ゲルト(4d)
2回 残3912pt(1)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

リュカ(1d)
0回 残4000pt(1)
アレクシス(1d)
2回 残3959pt(1)
フレデリカ(1d)
1回 残3980pt(1)
マレンマ(1d)
0回 残3979pt(1)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby