人狼物語−薔薇の下国


220 【身内】従来の人狼【July】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


「役職希望無視」設定のため、全ての役職希望が無視されます。


見物人達が村を立ち去りました。


美しく月の昇る晩、君は自らの本当の姿を知った。

智恵を絞り、活路を開く勇気。
人狼を見抜き、妖異を滅ぼす力。
死者の声を現世に届ける異能。
頼りなく怯える人々を守る技。
互いの正体を知覚し合う絆。

自らの胸を裂いても仕うるべき主。
赤く染まる牙――長い咆哮。

さぁ、どうする?
まずは何から始めよう?


どうやらこの中には、村人が4名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、妖魔が1名、囁き狂人が1名、共鳴者が2名、恋天使が1名いるようだ。


最弱モンスター プルプル

プルプル。
(なんだか、おいしそうな目で見られているヨカン…。)

(0) 2014/07/05(Sat) 00:30:00

最弱モンスター プルプルが「時間を進める」を選択しました


【独】 理系 イース

ぐああああああああああwwwwwwwwwww
胃が痛くなるやつやああああああああwwwwwwwwwwwww

(-0) 2014/07/05(Sat) 00:30:32

聖闘士 ノヴァ

人狼だから、もしかしたら人の肉かもな!

(1) 2014/07/05(Sat) 00:31:07

ス フラン

プルプルだよおぉぉぉ

(2) 2014/07/05(Sat) 00:31:41

【独】 潔癖症 ルーフ

エエエエエエエエエエエマジデエエエエエエエエエエエエエキョウユウシャナノオオオオオオオオオオオオ

(-1) 2014/07/05(Sat) 00:31:44

【独】 田中 ローゼライト

また狩人なんだけどwwwwww

(-2) 2014/07/05(Sat) 00:31:56

聖闘士 ノヴァ

おっと始まっていた。みなさんよろしくー

(3) 2014/07/05(Sat) 00:32:05

【独】 巫女 カヤ

/* 当然ながらメモとして使っていきますよねー */
/*
最弱モンスター プルプル
獅子王 レオン
ス フラン
魔女 メドレー
ペットのトカゲ ゴンドラ
メガネスキー イリス
踊り子 ルネット
洗濯板 レイリー
巫女 カヤ
田中 ローゼライト
理系 イース
聖闘士 ノヴァ
潔癖症 ルーフ
賞金稼ぎ ファイン
*/
/* イリスとイースの間違い怖いなー */

(-3) 2014/07/05(Sat) 00:32:09

メガネスキー イリス

わーい、プルプル、かわいー

(4) 2014/07/05(Sat) 00:32:43

【独】 ス フラン

んんんんんめんどくさいのになったなーーーー

(-4) 2014/07/05(Sat) 00:33:14

【独】 聖闘士 ノヴァ

村人やったぜFoooo!
人狼2回目で役職引いたらどうしようかとヒヤヒヤしていたところだマッタク

(-5) 2014/07/05(Sat) 00:33:27

【見】 【墓】 現実 ミレーヌ

墓の下でも現実見たくないわ

(+0) 2014/07/05(Sat) 00:33:36

【独】 ス フラン

どうしょっかなー。誰にしよっかなーーーー。

(-6) 2014/07/05(Sat) 00:34:05

踊り子 ルネット

よろしゅうー。
占霊はとりあえずまだ寝てようか。

(5) 2014/07/05(Sat) 00:34:23

魔女 メドレー

このプルプルしてるの、魔術の供物に丁度よさそうね!

(6) 2014/07/05(Sat) 00:34:24

【独】 巫女 カヤ

/* 恋天使打ってくれ、お願いだからうってくれ…!! */

(-7) 2014/07/05(Sat) 00:34:26

理系 イース

よろしく頼むよ。
僕は研究のためのサンプルを採りにこの村に来たんだが・・・どうやら古い言い伝えが残っているようだね。興味深い。

(7) 2014/07/05(Sat) 00:34:38

潔癖症 ルーフ

不穏な空気が流れているな…。

(8) 2014/07/05(Sat) 00:34:38

【独】 ス フラン

とりあえず生がいいなーーー

(-8) 2014/07/05(Sat) 00:34:44

賞金稼ぎ ファイン

みんなおはよう!今日も良い朝だな!!

朝ごはんはどうすっかなー。なんかゼリー状のモン食いてぇな!?

(9) 2014/07/05(Sat) 00:34:48

【独】 田中 ローゼライト

初参加の195村は役職ランダムで狩人
前回の213村では狩人希望勝って狩人
今回役職ランダムで狩人
あー中の人バレ気をつけよ。立ち回りも変えてみよ

(-9) 2014/07/05(Sat) 00:35:22

巫女 カヤ

ぷるぷる、ですね…、その、触れても大丈夫、なの、かしら…。

(10) 2014/07/05(Sat) 00:35:31

【赤】 賞金稼ぎ ファイン

狼の肉ってうめぇのかなぁ・・・ジュルリ

(*0) 2014/07/05(Sat) 00:35:43

【独】 ス フラン

恋天使だってーーーーー。うふふ。恋愛なんかふぁっくだせーーーー。

(-10) 2014/07/05(Sat) 00:36:26

【鳴】 潔癖症 ルーフ

俺が共鳴者…なるほど、そういう流れか。

相棒はメドレーか。よろしく頼む。

(=0) 2014/07/05(Sat) 00:36:29

田中 ローゼライト

何だお前ら!変な苗字のやつばっかだな!ハハッ!

(11) 2014/07/05(Sat) 00:36:31

【鳴】 魔女 メドレー

ルーフさん、がんばりましょう!
願わくば天使の矢に刺されないことを…

(=1) 2014/07/05(Sat) 00:36:41

【独】 潔癖症 ルーフ

ファイン狼でいいよもう。

(-11) 2014/07/05(Sat) 00:37:14

【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

何やら人狼やら妖魔やら見知った種族の他に珍しい者共もおるのだな。

(+1) 2014/07/05(Sat) 00:38:16

【独】 ス フラン

んんんんんんとりあえずあみだくじかなーーーーー。

(-12) 2014/07/05(Sat) 00:39:13

【独】 田中 ローゼライト

挨拶ラス3
レオン、ゴンドラ、レイリー

(-13) 2014/07/05(Sat) 00:39:28

【独】 聖闘士 ノヴァ

Qに悩まされる日々が来るのか・・・ヌァ

(-14) 2014/07/05(Sat) 00:39:45

【独】 潔癖症 ルーフ

そろそろおまかせとかランダムで素村引きたい…。

(-15) 2014/07/05(Sat) 00:40:35

巫女 カヤ

わたくし、苗字なんて、たいそれたもの、もって、なんて…いない、です…

(12) 2014/07/05(Sat) 00:40:37

賞金稼ぎ ファイン

とりあえず議題とかいうの出しとくぜ!!みんなかるーく答えちまってくれよな?

■1.占COについて
■2.霊COについて
■3.今日の占い先について

(13) 2014/07/05(Sat) 00:41:44

潔癖症 ルーフ

すまん。俺は明日に備えて仮眠する。
みなもあまり無理せず、身体を休めた方がいい。 **

(14) 2014/07/05(Sat) 00:42:37

【独】 潔癖症 ルーフ

**の使い方あってんのかな・・・。

(-16) 2014/07/05(Sat) 00:43:16

【独】 潔癖症 ルーフ

ということで寝ます。

(-17) 2014/07/05(Sat) 00:43:39

ス フラン

1.今日はまだはやいかなー。
2.3日目以内にはCOしてほしいかなー。
3.誰でもいいかなー。

(15) 2014/07/05(Sat) 00:44:26

田中 ローゼライト

>>12
ドンマイだな!
>>13
1.今日がいいかな!
2.今日がいいかな!
3.占いが今日出るかどうかで決めたいな!

(16) 2014/07/05(Sat) 00:44:59

【独】 巫女 カヤ

▼=吊り第一希望 ▽=吊り第二希望
●=占い第一希望 ○=占い第二希望
▲=襲撃先
◆=狩人護衛先
▼は単体で吊り先を表すのにも使うかな。
★=質問 ☆=回答
■=議題 □=議題回答

---
メモメモ

(-18) 2014/07/05(Sat) 00:45:12

【独】 メガネスキー イリス

おお主よ、何故私は村陣営になれないのでしょう。
ましてや狐だなんて。

(-19) 2014/07/05(Sat) 00:45:36

【鳴】 潔癖症 ルーフ

眠いので俺は寝るが、共鳴者の立ち回りをどうするか、何か案があれば教えてくれ。

俺も一応考えておくが、期待しないでくれ。

メドレーも身体を早めに休むといい。**

(=2) 2014/07/05(Sat) 00:48:31

メガネスキー イリス

□1.今日か明日にはですねー。タイミングはこれから決めていきましょー。
□2.占いのCO状況によっては明日以降ですかねー。
□3.占い次第ですねー。

(17) 2014/07/05(Sat) 00:50:09

巫女 カヤ

1.今日は、いらない、かなと、わたくしは思い、ます…。
2.必要になるまで、その、隠れてても、良いんじゃないかな、って…お弁当になるの、ほら、勿体無いです、し…。
3.占師が、怪しいと思った、ところを占って欲しい、です、ね…。

(18) 2014/07/05(Sat) 00:50:49

【見】 【独】 吟遊詩人 イヴァン

わくわく

(-20) 2014/07/05(Sat) 00:51:24

【独】 ス フラン

んんんんんん。味方の数を増やす意味でも俺には矢は飛ばさない方がいいかなー。頭の良さそうな人に投げるかなー。

(-21) 2014/07/05(Sat) 00:51:33

【独】 潔癖症 ルーフ

明日忘れそうだから寝る前に

共鳴者のcoについて がないから議題の追加として聞くこと。

(-22) 2014/07/05(Sat) 00:51:42

魔女 メドレー

>>13
1 今日のうちに
2 黒引いたときに
3 話をまとめてる感じの人に

って感じかしら! 

(19) 2014/07/05(Sat) 00:51:43

【独】 巫女 カヤ

/*
設定メモ
一人称は「わたくし」
超自信無く、かなり過剰に区切る子。
*/
/*
村人が4名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、共鳴者が2名、
人狼が2名、囁き狂人が1名、
妖魔が1名、
恋天使が1名

の4陣営かな
*/

(-23) 2014/07/05(Sat) 00:52:07

田中 ローゼライト

>>13の議題に対する>>14の理由言うの忘れてたわwガハハwww

1.とりあえず候補者でてくれた方が占い先の決定や灰を狭めるのにいいと思うな!
2.灰を狭めれるからだな!
3.今日占い候補者が全員出るなら占い先バラバラにした方が明日妖魔がバイバイキンした時に真占い確定出来るからそうしたいな!ちょっと理由とは違うな!www
以上で記者会見終了だ!

(20) 2014/07/05(Sat) 00:52:44

【独】 魔女 メドレー

通常発言のときにいちいちチェックつけなきゃいけないのね…
そしてルーフさんかっこいい///

(-24) 2014/07/05(Sat) 00:53:00

理系 イース

1:自称占い師は今日中に全員CO。
今日はまだ恋天使の矢が打たれていないが、明日になって矢に打たれた者が占い師としてCOしてくる可能性がある。
占い師候補を真・狂・狼・狐に絞っておいた方がいいかなと思う。
指定して統一占いにするなら確定情報になるしな。

2:隠れ蓑を減らす意味で霊にも出てきてもらうのもアリ。
怖いのは偽の乗っ取り。人外が多い以上「●が出たらCO」と悠長な事は言っていられないと思う。

3:発言を見ながら決めたい。
進行役なら共有が片方だけCOする戦法も取れるし、確定白作りよりは狼と狐を探しにいく方向で行きたいな。

(21) 2014/07/05(Sat) 00:53:20

【独】 メガネスキー イリス

共鳴いるから騙れねーわ、ステルスしまーっすorz

(-25) 2014/07/05(Sat) 00:54:30

賞金稼ぎ ファイン

■1.
占い師は今日出る方針がいいな!情報をどんどん落としてこその占い師だ!ガンガンいこうぜ!!

■2.
霊能も今日COする感じで行こう!役職は全部見えてる方が考察も捗るし、狼の奴らが回避COできないのも良いメリットだよな!

■3.
今はわからん!!

(22) 2014/07/05(Sat) 00:55:18

【赤】 賞金稼ぎ ファイン

おーい・・・?食べないから出てきて・・・?

(*1) 2014/07/05(Sat) 00:57:50

聖闘士 ノヴァ

1.今日中かな!
2.早くて今日かな!早めがいいな
3占い師にまかせていいんじゃね?

(23) 2014/07/05(Sat) 00:59:08

獅子王 レオン

きゃぁぁぁぁぁぁぁ

よろしゅ

(24) 2014/07/05(Sat) 00:59:31

理系 イース

あぁ、真占いを特定するためには占い先を明言させてバラバラに占わせた方がいいのか。

統一占いの点を訂正。今日中に占い師には出てきてもらって占い先を言って欲しいな。
それぞれ占いたい所でもいいが、共有が指定した方がいいか?
でも共有トラップは取っておきたい・・・悩むね。

(25) 2014/07/05(Sat) 00:59:57

田中 ローゼライト

天使さんについては一応考えはあるけどそれを逆手に取られるのは嫌だからトゥデイは言うのやめておくぜ!
今日はそろそろ落ちるかな!バイバイキーンw**

(26) 2014/07/05(Sat) 01:00:34

魔女 メドレー

理由を付け足すわ
1 矢が刺される前にCOしてもらった方が候補が絞れるものね。

2 騙りは怖いけど、万が一真霊まで失うと少しつらい展開になりそうだと思ったのだけど。ただ、1人がCOしたらその時点でCOを促してその日のうちにCOを締め切った方がいいかも?

3 これはあまり付け足すことはないわね。

(27) 2014/07/05(Sat) 01:01:59

賞金稼ぎ ファイン

>>15 フラン
今日はまだいいってことはいつがいいんだ・・・?

>>18 カヤ
こっちもだ!いらないって可哀想な表現だな・・・
今日じゃないならいつだー?あと、お弁当になるのが勿体無いていうのはどういう理由なんだ・・・?

(28) 2014/07/05(Sat) 01:02:04

獅子王 レオン

えーと、COはまだいいかなと。
なので

1.明日占い結果と

2.吊り回避または●出しCO

3.まだ未定

カナ

(29) 2014/07/05(Sat) 01:03:17

【鳴】 魔女 メドレー

共有は自分たちから動くと怪しいから、吊られそうになったとしても村の指示があるまでは出て行かない方がいいと思う。
ただ、狐も恋人もいるからうまく立ち回れる自信は全くないわ!

(=3) 2014/07/05(Sat) 01:04:09

田中 ローゼライト

ごめん共鳴について考えるの忘れてた。退席宣言した後だけどゆるして
共鳴には今日片方だけ出てもらうのがいいかナーwww
進行役ほしいし今日は確白だし出て欲しいな!
今度こそアディダス!!!!!!!!!**

(30) 2014/07/05(Sat) 01:05:18

理系 イース

僕も今夜は様子を見ながら落ちるとするよ。
また会おう。**

(31) 2014/07/05(Sat) 01:05:51

【独】 田中 ローゼライト

あー明日いつ見れるか言い忘れてた
明日起きたら言っとこ

(-26) 2014/07/05(Sat) 01:12:15

【独】 理系 イース

この退席の使い方がよく分からないんだけど
「もう返事しませんよ」の意思表示みたいな捉え方でいいのかな?
絶対寝ないとアウトなん?
課題をやるからこっち見られませんよ的な使い方でいいのかな?
skypeの退席中ランプ的な?

(-27) 2014/07/05(Sat) 01:12:45

賞金稼ぎ ファイン

>>25 イース
そうだな!占い師COした候補者たちはそれぞれ被らないように別々のところを占うべきだと思うぜ!そのためにも、たしかに今日中のCOが必要だよな。

共鳴がわざわざ指定する必要はねーんじゃないかなとは思うぜ。
個人的には明日まで両潜伏してもらって、W地雷として活躍して欲しいところではあるんだがなぁ。騙りが地雷恐れて黒出ししなさそうだし、共鳴占っちまうかもしれねーのも勿体ねーかなって思うんだよなー。悩み中だぜ。

(32) 2014/07/05(Sat) 01:13:11

【独】 理系 イース

あー今頃独り言の欄は引いた役職に対しての阿鼻叫喚なのかな
はやくもエピで公開されるのが楽しみである

(-28) 2014/07/05(Sat) 01:14:08

【独】 メガネスキー イリス

無理に発言するとボロを出す法則

(-29) 2014/07/05(Sat) 01:14:59

魔女 メドレー

>>30
今共有者が片方だけ出てきても、確白にはならないんじゃないかな…?
もちろん、トラップを仕掛けるためにCOは必要かもだけど、騙りの可能性を考えると確白のまとめ役は少し難しい気がするわ。

(33) 2014/07/05(Sat) 01:15:40

【見】 【墓】 イタリアンダンディ バジル

やあ、一眠りしていたらもう始まっていたんだね。
共鳴に恋天使にC狂だって!?
随分カオスな村になったね……

(+2) 2014/07/05(Sat) 01:18:34

【赤】 賞金稼ぎ ファイン

(´・ω・`)

(*2) 2014/07/05(Sat) 01:19:03

巫女 カヤ

>>28
ひゃっ…そ、その…狩人さんは、ひとりしか、いない、わけです、し…。
と、思っては、いたんです…が、皆さんの意見、見ていたら、騙られないように、と、FOにするのも、良いんじゃ、ないかな、と思いはじめて、しまいました…。

恋天使さん、が、村に味方してくれる、かどうかも、分からない、ですもんね……。
共鳴さん、は、片方出てくるのなら、今日の方が、良いのかな、と、わたくしは、ですけれど、その、思います…。
恋人たちに騙らせないため、だけが理由、です、けれど…。

(34) 2014/07/05(Sat) 01:22:47

【見】 【墓】 イタリアンダンディ バジル

C狂といえば、潜伏狂人の作戦を見たことがあったね。ひたすら白印象の発言をして村に安心感を与え、後半には白確にもなっちゃってもいい。そしてここぞの時にまとめ役を買って出て村を崩壊に向かわせる。あれは上手く行き過ぎていたとはいえ、見ていて爽快だったよ。

(+3) 2014/07/05(Sat) 01:23:11

【独】 巫女 カヤ

/*
村人が4名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、共鳴者が2名、
人狼が2名、囁き狂人が1名、
妖魔が1名
恋天使が1名

14>13>11>9>7>5>3

共鳴は片方出て来るの勧めたい。
占い霊能共に今日出てきても狩人さんは1人しか居なくて騙れるのが狼、狂人、狐といったところかな。
そう考えると
最大数の6人騙ってきたら狩人さんは本当に護る人護れるのかなって。

6露出してくれたら楽なんだけれど。
*/

(-30) 2014/07/05(Sat) 01:23:34

賞金稼ぎ ファイン

>>33 メドレー
んー、確白なれると思うぜー?共鳴に騙りも可能性としてはあるだろうけど、2人出てこないと騙りきれないことを考えると人外も騙りづれーと思うな。COのあとに対抗か非対抗か宣言してけば確白になる気がするんだよなー。

(35) 2014/07/05(Sat) 01:24:57

メガネスキー イリス

狼狂狐恋共が騙る可能性があるんですねー。
だとしたらさっきは明日でも良いなんて悠長なことを言いましたが人外たちの相談をさせないにも早めのCOの方が良いのかもしれませんねー。

議題追加ですー。
■4.回避COの可否について

□4.狩人か吊り回避以外ならなしがいいですー。

そいじゃ明日は夜まで眼鏡っ娘を探す旅にでますのよー。
顔は出せると思いますけど深く考えることが出来ないと思いますー。みなさんおやすみなさーいzzz

(36) 2014/07/05(Sat) 01:25:33

【独】 田中 ローゼライト

占霊狂天が最小のCO数だとする
その場合灰9人、共鳴COで8人、灰から被り無し占いで灰が6か5人になる
占霊狂天+人外1で灰8、共鳴COで7、被り無しで5、4、3
占霊狂天+狼1狐1で灰7、共鳴COで6被り無しで4、3、2
両方COなら灰-1

(-31) 2014/07/05(Sat) 01:27:21

【独】 メガネスキー イリス

吊られず噛まれず。←怪しい
多弁でなく寡黙でもなく。←頑張る

(-32) 2014/07/05(Sat) 01:28:11

踊り子 ルネット

鳩から失礼。
□1.今日中にCO。狐対策で占い先宣言させたい。
□2.これも今日中にCOが理想かな。初日占いを自称能力者に当てたくない&人外の回避COをできなくしたい。
共鳴がいるから霊共の内訳を隠してCOさせる「霊共ギドラCO」も考えたけど、4陣営入り乱れたこの編成じゃ無意味な気がしてきた。

□3.個別指定orゾーン。狐対策。

(37) 2014/07/05(Sat) 01:28:17

賞金稼ぎ ファイン

>>34 カヤ
ちょっ、そんな怖がらないでくれよ!俺っち別に怖い人じゃねーからさ!え、怖くないよな・・・?だ、大丈夫だから!(アセアセ

んーと、俺は別に霊能がお弁当になるのは悪いことじゃないと思うんだよなー。そこを襲撃してくれれば占い師も狩人も死なないだろ?狼を吊れたかどうかわからなくなるのはキツイが、占い師や狩人が死ぬことに比べればそんな痛手でもねーかなって。

(38) 2014/07/05(Sat) 01:29:37

【赤】 賞金稼ぎ ファイン

なんで来ないんだー。もしかしてまだ来てないゴンドラとレイリーなのか・・・

とりあえず俺っちは狂人なんで占い師騙りに行く方向で動いてるからな。あとの作戦は任せたぞ。

(*3) 2014/07/05(Sat) 01:31:32

踊り子 ルネット

□2.に追加で。ギドラしないなら共鳴は片方COで。
□4.霊は初日に出てほしいけど、出ないなら占い吊り両方回避してほしい。
狩人は吊りのみ回避してほしい。

(39) 2014/07/05(Sat) 01:31:36

【独】 田中 ローゼライト

灰狭める目的って吊り先困ってグレランの時の選択肢減らす以外メリット無いんだよな。グレランなんて超妥協案でしか無いし

(-33) 2014/07/05(Sat) 01:32:05

【独】 巫女 カヤ

/* あ、()OKっぽいなこれ */

(-34) 2014/07/05(Sat) 01:32:12

【独】 巫女 カヤ

/* 鳩とは */

(-35) 2014/07/05(Sat) 01:32:31

【赤】 賞金稼ぎ ファイン

あ、あと明日の昼前くらい?には占い先行COする予定だ。その辺頭にいれておいてくれー

(*4) 2014/07/05(Sat) 01:33:03

賞金稼ぎ ファイン

みんなだんだんいなくなっちまったなー。そろそろ俺っちも後に備えて寝るとすっかな。

んじゃまたな!**

(40) 2014/07/05(Sat) 01:34:25

【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

>>+3
潜伏狂人が上手く振る舞って狼勝利というのは何にせよ見ていて爽快だな。
さて、今回の狂人はどう出るかね…

(+4) 2014/07/05(Sat) 01:40:20

踊り子 ルネット、とりあえず朝まで離脱よん。**

2014/07/05(Sat) 01:46:28

魔女 メドレー

>>35
狂人か恋天使が捨身で騙りにくるかもって思ったんだけど、確かに初日からそんなリスクあることはしない、か。

>>36
4 初日のCO次第なのだけど、回避COありにするとそこに人外がつけ込むんじゃないかっていうのが少し心配ね。狩人に関しても同じよ。

それじゃあ今日はそろそろ寝るわ。おやすみなさい**

(41) 2014/07/05(Sat) 01:47:14

巫女 カヤ

>>38
えと、その、お話、することに慣れて、なくって…。(深呼吸し)

そう、ですね…、日中の、皆さんの意見も、その、聞いてから、FOか、どうか、はっきり、しておきたい、です…ね。

(42) 2014/07/05(Sat) 01:47:57

【独】 魔女 メドレー

用語少し調べとかないと…
ギドラは初めて聞いたけど、モンスターか何かかな

(-36) 2014/07/05(Sat) 01:48:27

【独】 魔女 メドレー

ほんとにギドラってモンスターの名前由来なのね。
こんなんうまくできる自信ないわ…

ただ「霊共の内訳を隠してCOさせる」がよくわからないかな

(-37) 2014/07/05(Sat) 01:52:11

【独】 田中 ローゼライト

風呂入ってたらこんな時間
寝よ

(-38) 2014/07/05(Sat) 02:03:02

巫女 カヤ

わたくしも、そろそろ、茵に横たわろうと、思います…。
お昼前に、起きれたら…いい、かな…なんて…。(ぽつりと呟き)

(43) 2014/07/05(Sat) 02:03:33

【独】 田中 ローゼライト

寝れないよぉ...
さっきグレランが悪手って言ったけど、今回みたいな編成なら普通にありだわ。何か頭の中で村人VS狼VS狐以外の想定してなかったわ

(-39) 2014/07/05(Sat) 03:02:10

【独】 メガネスキー イリス

役職持ちに矢刺さったらマジでめんどくさいことになるな

(-40) 2014/07/05(Sat) 03:56:17

【独】 ス フラン

なんかどうせならわけわかめなことしてぶっぱなしていきたい

(-41) 2014/07/05(Sat) 07:37:12

【独】 ス フラン

やっぱり俺が占い騙って2人はばりばりやりそうな人に当てればいいかなー。

(-42) 2014/07/05(Sat) 07:41:31

【独】 ス フラン

これ別に俺しんでも大丈夫だよね?

(-43) 2014/07/05(Sat) 07:41:50

【鳴】 潔癖症 ルーフ

目が覚めたところだ。メドレーもよく眠れたか?
共鳴者は、片方だけ出てきても良さそう…。するかしないかは村の流れ次第だろう。

(=4) 2014/07/05(Sat) 08:22:47

【鳴】 潔癖症 ルーフ

共鳴者の作戦を上げておく。

@両CO
お互いが名指しで共鳴者を名乗る。対抗が出てきた場合人外と分かるが極稀。双方の白確定を証明できるため、無駄占い防止となる。

@片方CO
相方を明かさずに1人名乗る。対抗(人外)が出た場合、共COした者に相方を名乗らせることで、人外が露出してしまう。つまり人外は片方COの場面では対抗にこない→共鳴片方真がつき、信用を得られる。

@両潜伏
偽占い師に黒を出させるためのトラップ。
黒を打たれた際に、名乗ることで偽占い師の破綻を狙う。
しかし、相方共鳴者が死亡している場合、共鳴者である証明が不十分となる。
(例:同時にルーフ襲撃後メドレーが偽占いから黒を出され、メドレーが「ルーフ相方で共鳴CO」主張する。狼1人が同じこと(ルーフ相方で共鳴者CO)を主張したり、狂人狼・2狼が共COで乗っ取られる可能性がある)
また、村視点からではこの場合、苦し紛れの狼がCOしているように見られてしまう→真占い師から占われる可能性がある(無駄占い)となる。

(=5) 2014/07/05(Sat) 08:43:06

【赤】 ペットのトカゲ ゴンドラ

爆睡してたぜ申し訳ない!

(*5) 2014/07/05(Sat) 08:46:41

【鳴】 潔癖症 ルーフ

@片方COでの共トラップについて
偽占い師が相方に黒を打った場合、双方が共鳴COすることで偽占い師を特定できる。
トラップを成功させるには、先にCOした共鳴の生存が条件となるため、狩人の護衛は共鳴が優先となる。(先にCOした共鳴が死ぬと、黒出しされた共鳴が共鳴であると完全に証明できない為)
その点、占い師に護衛がつかないため、抜かれる可能性があがるデメリットが生じる。
また、片方COの時点で信用度が高いため、占い先指定の指示を出せる。潜伏相方を指定し、偽占い師の破綻を狙いやすくなる。

(=6) 2014/07/05(Sat) 08:52:59

ペットのトカゲ ゴンドラ

寝てましたごめんなさい…
今からログ確認してコメントします〜

(44) 2014/07/05(Sat) 08:53:22

【鳴】 潔癖症 ルーフ

@共鳴者が占い騙り
・・・をする作戦もあるのだ。が、今回の人狼陣営は
狼2人 囁き狂人1 だ。狼は誰が狂人か把握できているし、狂人も狼が誰か把握できている状態だ。
つまり占い騙りの作戦は筒抜けになってしまうので説明は割愛させてもらう。

(=7) 2014/07/05(Sat) 08:57:55

ペットのトカゲ ゴンドラ

1 今日中にCO
2 ●発見次第、または一定日数経過
3 占いが何人出てくるかとか、そういうの次第かなぁ、と
4 狩人以外は原則禁止で

(45) 2014/07/05(Sat) 09:13:00

【赤】 ペットのトカゲ ゴンドラ

相方はレイリーでいいのかな
ファインくんよろしくお願いしますなのですよ!!!<<聖闘士 ノヴァ>>

(*6) 2014/07/05(Sat) 09:14:12

潔癖症 ルーフ

朝だな、議題に答える流れか。

□1.今日か明日 狐対策をするのであれば今日でいい流れだ。
□2.今日COすれば無駄占いが減るメリットはある。本気で狐を駆除するならCOしてもいいが、そこまでする必要はないのではないかと思う。つまりは明日以降でいい流れだ。
□3.自由占いでいいが、占い先は予告して欲しい。狐を占った歳に、証明につながる流れになるからだ。
また、共鳴者が片方・両COするのなら、その者の意向に乗る流れだ。
□4.その状況に応じると思う。流れを見てから 回避COするしないさせるさせない を決めればいいのではないか。

(46) 2014/07/05(Sat) 09:15:56

【独】 潔癖症 ルーフ

流れ厨 ルーフ

(-44) 2014/07/05(Sat) 09:16:31

田中 ローゼライト

オッハー!
COの事だけど、元の役職と違う役職を騙るのはやめてほしいかな!メリットがわからんし少なくとも俺はそいつの人外を疑ってしまうからな!
悪いが19時頃までは顔出せないかも!ソーリー!**

(47) 2014/07/05(Sat) 09:17:09

潔癖症 ルーフ

共鳴者に関してだが…。まだ意見がハッキリしていないのだが、片方COしてもいい流れだとは思う。
狐が混じっている・狂人が狼にささやいてる という状況だと両方COしても問題はなさそうだが、さすがにもう少し考えたい流れだ。

(48) 2014/07/05(Sat) 09:20:38

【独】 潔癖症 ルーフ

** に慣れてないから付け忘れた…。

(-45) 2014/07/05(Sat) 09:57:15

ス フラン

しばらく顔出せなーい!みんなごめんねー!

(49) 2014/07/05(Sat) 10:18:23

【独】 潔癖症 ルーフ

ドトールとシロウの時、超恋人楽しかった。
また矢飛んでこないかな。

(-46) 2014/07/05(Sat) 10:24:13

【独】 潔癖症 ルーフ

このこのオプションどんなの。

(-47) 2014/07/05(Sat) 10:25:00

【鳴】 潔癖症 ルーフ

俺は共鳴者co片方出ても問題ないと思う。占い師の視点から無駄な占いはしたくないだろうからな。
お互いに共鳴者として動ける自信がないなら2人ともCOしてもいい流れだ。罠は張れないが、対抗も出にくいだろう。村に白確定2人という情報が落ちるのだけでも十分だろう。

(=8) 2014/07/05(Sat) 10:39:35

【削除】 潔癖症 ルーフ

共鳴者が占いを騙ると誰かが言い出しているが、それはあり得ない流れだな。

狼陣営は狼2人と囁き狂人なのだ。狼は狂人が誰か把握できているし、狂人も誰が狼が把握できている流れなのだ。
共鳴者が占いを語った場合、村視点からは 狼・狂人・共・狐 のどれかだと推理するのだが、狼陣営からの視点では 真・共・狐(・スライド考慮するなら真霊)のどれかだとすぐに分かってしまう流れだ。つまり罠としては発動どころか全く機能しない流れだ。

2014/07/05(Sat) 10:54:10

潔癖症 ルーフ

共鳴者が占いを騙ると誰かが言い出しているが、それはあり得ない流れだな。

狼陣営は狼2人と囁き狂人なのだ。狼は狂人が誰か把握できているし、狂人も誰が狼が把握できている流れなのだ。
共鳴者が占いを語った場合、村視点からは普通 真・狼・狂人・共・狐 のどれかだと推理するのだが、狼陣営からの視点では 真・共・狐(・スライド考慮するなら真霊も含む)のどれかだとすぐに分かってしまう流れだ。つまり罠としては発動どころか全く機能しない流れではないか。

共鳴者が占い騙りをしようと策を練っているなら、それは無意味だ。占い騙りでの策はやめて欲しい流れだ。

(50) 2014/07/05(Sat) 11:02:26

【独】 潔癖症 ルーフ

てきとーに大学行っててきとーに帰ってくるし、授業とかそういうの無いからいつでもログ見れるんだわ。
離席宣言しなくていいかな。

(-48) 2014/07/05(Sat) 11:05:14

【独】 潔癖症 ルーフ

13>11>9>7>5>3>end
で吊り数は6…だけど、恋人の後追いと狐溶けの可能性を考えたら5回で考えとくかな…。

(-49) 2014/07/05(Sat) 11:26:47

【赤】 賞金稼ぎ ファイン

おはようだぜ!

やっぱりゴンドラか。宜しく頼むぜ!
あともう一匹はレイリーってことかー。ちゃんと占い吊りが当たらないよう頑張ってくれよな!

(*7) 2014/07/05(Sat) 11:28:44

【独】 田中 ローゼライト

バイトの休憩中にコッソリ

(-50) 2014/07/05(Sat) 11:29:23

【独】 田中 ローゼライト

うんこもれそうだから離脱

(-51) 2014/07/05(Sat) 11:29:44

賞金稼ぎ ファイン

チッス!お前ら元気かー?俺は今日も元気だぜ!

んー、まだ1人来てねーけどまぁ大体の人は今日COって言ってるし良いよな?

【俺っちは占い師だ】

さぁ議論をサクサク進めていこうぜ。みんな対抗するかしないかを宣言していってくれ。

(51) 2014/07/05(Sat) 11:50:40

賞金稼ぎ ファイン

・占い師候補という情報が出ている方が村の議論がしやすい
・恋天使がいるからCOを明日に回すと不確定な要素が多くなりすぎる
・妖魔がいるから今日のそれぞれの占い師候補の占い先を村は把握しておいて欲しい

あたりの理由からCOさせてもらったぜ。
ちなみに申し訳ないことに今夜はあまり覗けないんでこんな早い時間にさせてもらったが、まぁ時間ギリギリで混乱状態になるよりはいーよな?

(52) 2014/07/05(Sat) 11:54:34

賞金稼ぎ ファイン

おっ、なんか議題が増えてんな。

■4.
回避COについてだが、俺は大嫌いだな。せっかくの狼を吊れる、占えるチャンスなのにそれを変更しなきゃならなくなるのは嫌だ。特に更新直前にやられた日には最悪だからな。
俺っちは狼の逃げ道をなくせるという点で回避を認めねー方針がいいな。そのためにも霊もできれば今日中にCOして欲しいところだ。

(53) 2014/07/05(Sat) 11:58:49

【鳴】 魔女 メドレー

ルーフさんおはよう。と言ってももうお昼ね…

それなら共有COはまず片方が出て、対抗が出たらもう片方も出る、っていうのがいい気がするのだけど、どうでしょう?トラップ張りつつ白も得られる、いざとなれば回避もできるし。
占いCOが出たから、この流れのあと状況を見て共有COしていきましょうか。

(=9) 2014/07/05(Sat) 12:01:11

魔女 メドレー

みんなおはよう。今日もいい魔術日和ね!

占いCO確認、私は対抗しないわ。

(54) 2014/07/05(Sat) 12:04:03

理系 イース

おはよう。
今日占い師がCOして恋天使に矢を打たれた場合を考えたが・・・噛まれても吊られても負けな恋人を真か偽かも分からない占い師に任せるのはリスクが高いか。

まぁ占いCOは複数出てくるだろうし、潜伏真占いに矢が命中して偽が真扱いされて生き残るパターンもある。素直に出てきてもらうのが一番いいだろうな。

(55) 2014/07/05(Sat) 12:04:59

賞金稼ぎ ファイン

さっきも言ったが、今夜はあまり喋れねぇ。申し訳ねー。

だがまぁ更新前には間に合わせるから許してくれ。それじゃまた後でな!**

(56) 2014/07/05(Sat) 12:05:04

メガネスキー イリス

おっと、鳩から失礼しますー
【ファインの占いCOかくにーん】
【占い対抗しませーん】
銃殺のために占い先は自由占いってことになるんですかねー?

これから議論が活発化すると思うので今この村に必要なのは確白のまとめだと思うのですー。なので共鳴1人出てきてもらったほうがまとめる人が出来て良いと思いますー。

そいじゃぼくも失礼しますー**

(57) 2014/07/05(Sat) 12:07:00

理系 イース

ちなみに共鳴に出てきてもらうかどうか、という話もあったが
共有トラップという村側の武器が減るだけだからやはり避けたいな。発言が二転三転して申し訳ないが。

ルーフの言うとおり能力者COからスライドで真能力者を確定させようとしても狼陣営からは透けている。効果は薄い。
いま指定進行役として出てきても恋人にされるかお弁当になるのがオチか。

「占い師は占い先を宣言する」を徹底するだけで大丈夫そうだな。

(58) 2014/07/05(Sat) 12:12:33

潔癖症 ルーフ

占いCOの件について再度意見を述べさせてもらう。

狐のことを考えるとCOして欲しい流れだが、天使のことを考えると、COはあまり推奨したくない流れだ。
恋人陣営が勝ちやすい恋人の組み合わせを考えたら狼+村陣営…村陣営の恋人が役職(占い・霊能者・狩人・共鳴)だと恋人陣営が強い流れになるな。囁き狂人を射抜いても、恋人陣営に狼陣営の策略が流れるだろうから、囁き狂人+村陣営もかなり強力だな。
占いCOさせれば真占い師…狼陣営も騙るだろうから、占いCOした者共を射抜くだけで、強力な組み合わせになるだろう。

逆に恋人が不利な組み合わせはなんだろうか?狼+狼、村+村、村+役職(狩人の場合は有利になる流れもある)… 俺が天使なら、一番射抜きたくないのは狐だな。狼+狐だと占い師がかなりの脅威、狐+村なら占い師も処刑も辛い流れになるだろう。
まあ、狐が後追い自殺すれば、村側としては狐が溶けたと認識できない面では混乱する流れではあるが…。
真の占い師1人だし、狼側も占い師を騙るだろうから、狐は潜伏する流れになる予感がする。

(59) 2014/07/05(Sat) 12:13:40

潔癖症 ルーフ

それに、初日から占い師が狐を消滅させてくれる確証もない。仮に消滅できたのならそれはそれで人外陣営が1つ消えたのだから好都合。偽物も「俺が狐をやっつけた」という主張をする流れになるのは予見が出来るが、後の占いでも真偽が見破れる可能性も0ではない。

という理由だ。COする流れ、それに逆らいCOしない流れ…どちらがいいか俺はまだ悩んでいるが、みなも一度考えて欲しいと思う。

(60) 2014/07/05(Sat) 12:14:22

潔癖症 ルーフ

…と思ったら発言を考えてる間に占い師と自称するものが出てきた流れなのだな。残念だ。

(61) 2014/07/05(Sat) 12:16:33

理系 イース

【ファインの占いCO確認】
【僕は占い師ではない】

回避COについてか。
霊はCOするかまだ決まっていないが・・・全員にCOさせるなら回避は無し。
狩は吊り回避のみで。

(62) 2014/07/05(Sat) 12:18:40

【独】 潔癖症 ルーフ

ところで鳩から失礼ってなんなの。流行ってんの?

(-52) 2014/07/05(Sat) 12:19:36

【削除】 ペットのトカゲ ゴンドラ

占いCO確認しました
僕も対抗はしません!

更新直前くらいまで今夜は入れないかもしれないっすー**

2014/07/05(Sat) 12:21:34

ペットのトカゲ ゴンドラ

【占いCO確認しました】
【僕も対抗はしません!】

更新直前くらいまで今夜は入れないかもしれないっすー**

(63) 2014/07/05(Sat) 12:22:28

潔癖症 ルーフ

あぁ、一応言っておく流れか。
【ファインが占い師を名乗り出た事実を確認した。】
【俺はファインに逆らうようなCOはしない。】

(64) 2014/07/05(Sat) 12:22:46

【鳴】 潔癖症 ルーフ

そうだなメドレー。占いが全員出たところで共鳴もどちらかでる流れでいいか?

どちらが名乗り出ようか?少し喋り過ぎてしまった俺が出た方がいいだろうか?

(=10) 2014/07/05(Sat) 12:25:34

【独】 理系 イース

ルーフさん・・・霊の香りがめっちゃするけど・・・
そんなに単純じゃ無いだろうし、素村か共有のブラフかな

(-53) 2014/07/05(Sat) 12:26:23

聖闘士 ノヴァ

おはー!
【占いCO確認】
【対抗しません】
すまんが夜まで顔出せない!申し訳!**

(65) 2014/07/05(Sat) 12:27:53

【鳴】 潔癖症 ルーフ

あ、今日は狼から襲われない流れなら、今日はまだ潜伏。
今後占い師は複数出てくるだろうから、今日は両潜伏で罠を仕掛けるのも悪くないな。

(=11) 2014/07/05(Sat) 12:30:44

【鳴】 魔女 メドレー

そうね、悲しいけど多弁は疑われちゃうことが多いしルーフさんにお願いしようかしら。

(=12) 2014/07/05(Sat) 12:32:04

踊り子 ルネット

おはよー!
【占いCO】だよー!よろしくー!

(66) 2014/07/05(Sat) 12:33:23

【独】 潔癖症 ルーフ

早速私は視点もれしてるので死にたい。

(-54) 2014/07/05(Sat) 12:34:01

【鳴】 魔女 メドレー

明日だと人外の騙りが少し怖くないかしら?
村の流れ次第だけど、片方は出てもいいと思うわ。

(=13) 2014/07/05(Sat) 12:35:45

【鳴】 潔癖症 ルーフ

多弁は占われ位置に来やすいから黒を打ってくる可能性も高いだろうが、噛まれる可能性も高いからな。
分かった、俺が出よう。出るタイミングはまだ様子を見ることにする。

(=14) 2014/07/05(Sat) 12:35:45

【鳴】 潔癖症 ルーフ

>>=13 いや騙りは来ないだろう。
ファインとルネット…占い師が表で2人CO出てきた。これが狼陣営なら残り2人潜伏してることになる。
さすがに潜伏してる2人が対抗で共鳴を名乗るのは考えにくい流れだろう。狼陣営全露出になってしまう。
狐が騙ることもないだろう。相方を答えられない流れだからな。

(=15) 2014/07/05(Sat) 12:40:23

【独】 潔癖症 ルーフ

共鳴を名乗り出るってことは多分射抜かれないだろうなぁ…射抜いてくれー

(-55) 2014/07/05(Sat) 12:44:22

【鳴】 魔女 メドレー

>>=15
相方を隠して後で死んだ人を適当に一人相方に仕立てる…っていうのは考え過ぎね。
後は恋陣営のことも考えたんだけど、いろいろ狙われやすい共有に名乗りでることは、確かにないかな。

(=16) 2014/07/05(Sat) 12:46:00

【独】 理系 イース

ルネット偽くせぇ・・・

(-56) 2014/07/05(Sat) 12:50:23

【鳴】 潔癖症 ルーフ

そういう口述は充分にあり得る流れだ。
しかし、今日明日、俺が共鳴を名乗り出た時に、対抗で共鳴を名乗り出ることはないだろう。対抗が出たなら相方は誰かを言えば良い。俺はメドレーが相方でメドレーもそれを認めることは出来る。
対抗(狼陣営)も同じ手を打つかもしれぬが、共鳴をローラーすれば2人外吊ることができる流れだからだ。つまり狼が不利な流れだ。
狐が対抗で相方はこの人と言っても、その名指しされた人は違うと否定するだろう、狐は共鳴を騙りに来ない流れだ。

(=17) 2014/07/05(Sat) 12:54:24

【鳴】 魔女 メドレー

そうね、いろいろ可能性は考えてみたけど、今日明日なら共有は確白として出ていけそうね。

(=18) 2014/07/05(Sat) 13:10:37

【見】 【墓】 観光客 ディナ

な、なんでちか この村は
カオスでち!混沌でち!

(+5) 2014/07/05(Sat) 13:21:21

洗濯板 レイリー

ハーイ、遅れましたわ。
【占いCO確認】

(67) 2014/07/05(Sat) 13:26:47

潔癖症 ルーフ

これで全員発言をした流れか。
【ルネットが名乗り出た流れをつかんだ。】

(68) 2014/07/05(Sat) 13:30:34

【赤】 洗濯板 レイリー

ホント、遅れちゃって申し訳ないわ…よろしくね。
まだまだ初心者なので、是非ともどう動いたらいいか、限られた時間ではありますが私の振る舞いについてレクチャーして欲しいです。
今回は学ばせてもらうつもりで、その通りに動きます!

(*8) 2014/07/05(Sat) 13:32:53

魔女 メドレー

【ルネットのCO確認したわ】

昨日の議題の続きは、全員の対抗を確認してからの方がいいのかしら?

(69) 2014/07/05(Sat) 13:42:38

巫女 カヤ

お昼、食べてたら、遅くなってしまい、ました…。
【占いCO確認】
【私は占い師ではない】

(70) 2014/07/05(Sat) 13:48:37

【見】 【墓】 観光客 ディナ

ミレーヌとルネット似てるでち

(+6) 2014/07/05(Sat) 13:51:30

【独】 巫女 カヤ

/* あれ?発言できてる?発言欄へ飛べなくなったんだけれど */

(-57) 2014/07/05(Sat) 13:51:32

【独】 潔癖症 ルーフ

相方誰だろ。けーおんさんかな 何と無く。

(-58) 2014/07/05(Sat) 14:15:14

メガネスキー イリス

鳩ぽっぽ〜
【ルネット占いCO確認だよー】

今のところ2COかなー?**

(71) 2014/07/05(Sat) 14:18:13

【独】 メガネスキー イリス

短時間で**繰り返してちゃ意味ないわなw
発言回数考えような

(-59) 2014/07/05(Sat) 14:19:13

巫女 カヤ

皆さん、鳩を、連れていらっしゃる、の、ですね…。

全員の対抗を確認して、となると、19時以降、に、なりそうです…ね?
>>47の発言を思い出しポツリ)**

(72) 2014/07/05(Sat) 15:00:06

聖闘士 ノヴァ

一瞬チラ見!
【ルネットCO確認!】
お疲れっ!**

(73) 2014/07/05(Sat) 15:12:05

【見】 【墓】 現実 ミレーヌ

>>+6それちょっと思った

(+7) 2014/07/05(Sat) 15:40:29

【削除】 ス フラン

ほんもあごめんよー。
【占いCO確認】
【私も占いCOしちゃうよー!】

2014/07/05(Sat) 15:51:37

ス フラン

ほんもあごめんよー!今日もしかしたらギリギリまで顔出せないかもー!

【占いCO確認】
【占いCOするよー!】

(74) 2014/07/05(Sat) 15:53:43

【削除】 踊り子 ルネット


1d│賞魔眼理竜潔聖踊巫ス
─┼───────────────
占│占非非非非非非占非非

間違い抜けあったら指摘して。

2014/07/05(Sat) 16:05:09

理系 イース

占CO
ファイン・ルネット・フラン

非占CO
メドレー・イリス・イース・ゴンドラ・ルーフ・ノヴァ・カヤ

不明
レオン・レイリー・ローゼライト

(75) 2014/07/05(Sat) 16:05:14

踊り子 ルネット

1d│賞魔眼理竜潔聖踊巫ス
─┼───────────────
占│占非非非非非非占非占

間違い抜けあったら指摘して。

(76) 2014/07/05(Sat) 16:06:04

【独】 メガネスキー イリス

>>76
本国か!

(-60) 2014/07/05(Sat) 16:09:29

理系 イース

3CO。妥当だね。 真・狂に狐か恋か狼か

ここまで占いに出てきているなら霊CO回してもいいんじゃないか?
とりあえずは対抗非対抗宣言の無い3人を待ってからだけど。

(77) 2014/07/05(Sat) 16:10:36

踊り子 ルネット

内訳分からないなー。
今のところ、真狂狼、真狂恋、真狼恋いずれも考えられる。
狐騙りも考えるとパターン多すぎて訳分からなくなるなあ。

このまま3COだと、霊騙りも出てくる可能性あるから、ギドラは意味なさそう。普通に霊共回してよさげね。

共は緑で相談して、片方出るか両方出るか考えてほしいかな。

(78) 2014/07/05(Sat) 16:16:26

田中 ローゼライト

ちょっとだけ顔出すぜ!占いか、霊能かの宣言を回してる途中かな!?
先に言っておくぜ!【占い師でも霊能でもないぜ!】
すまん!考察とか誰がCOとかまではじっくり見れない!あと2〜3時間後また来るぜ!バイビー!**

(79) 2014/07/05(Sat) 16:17:27

理系 イース

ローゼライトの非占霊まで確認。

>>78 ルネット
共有は出てくる前提で考えているのかい?
片方出るのはともかく両方出てくるメリット思い浮かばないんだけど・・・

(80) 2014/07/05(Sat) 16:20:00

踊り子 ルネット

あとこれは占い師的なお願いなんだけど、共鳴者が片方潜伏になったとき、占い先に当てられたら回避COで出てほしいなー。
水晶玉を無駄にしたくない。初回だろうと狼か狐を当てたい、能力者に水晶玉を使いたくないのよ。
仮に人外に占い回避されても、能力COした時点で真能力者か人外確定。偽で見るなら、占いを使わずに直接吊りたい。
占い方針についても同じね。吊り位置の人は占いたくない、から、吊り位置じゃないけど色が気になる人に当てたいわね。

(81) 2014/07/05(Sat) 16:22:30

【独】 理系 イース

ルネット怪しすぎるよぉ〜〜〜〜wwwwwwwwww

(-61) 2014/07/05(Sat) 16:24:00

踊り子 ルネット

>>80 イース
両方出るメリット
・陣形を初日に確定させられる
・初回占いで回避を考える必要がなくなる

デメリット
・狼や恋天使のターゲットが増える
・トラップが使えなくなる

メリデメリ両方あるわね。
上で書いたけど、共鳴者は片方潜伏を基本線で考えてる。けど占い先になったら回避してほしいかな。

(82) 2014/07/05(Sat) 16:25:06

【鳴】 潔癖症 ルーフ

あ、もし役職を騙るなら霊能者はありかもしれないな。
もしcoするなら共鳴と真霊能者で2人出てくるんじゃないかと思う。狼は狐かもしれないと霊能者を占った時黒を出す流れになるだろう。
仮に、真霊能者よりドロシーが先に襲撃されてしまった場合、「すまない。相方は(真霊能者)だ。ドロシーは真霊能者だった。」と俺が言って狼には真霊能者が死んだかのように振る舞う。そうすると、霊能者がいないと思い込んで適当に黒を打ちやすくなるだろう?仮にその黒を処刑し、霊能者が共鳴撤回真霊能者を再co結果報告…という流れではめることは出来ると思う。

しかし、これは真霊能者が俺の意図を汲み取ってくれるかが問題だな…。

(=19) 2014/07/05(Sat) 16:28:52

理系 イース

>>82 ルネット
陣形を確定?グレーを減らすという意味かな?
狂信は狼位置が分かっているけど、恋天使と狐は狼位置が分からない。共鳴の存在が安易な●出しの抑止力になるから両潜伏の方がいいと思うんだけど。
ここで共鳴片方出てきて何するの?って話だし。

(83) 2014/07/05(Sat) 16:30:54

理系 イース

さらに「共鳴は回避COしろ」というのは偽占いが「共鳴に●出しちゃうの怖いから出てきて!」って言ってるように見えちゃうな。僕にはね。

狐の処理方法は占いだけじゃなく吊りもある。恋人陣営になったら後追いで葬ることも可能だ。
占い3COで真狂狼の組み合わせはあんまり無いと思うし、恋か狐交じりの可能性が高いなら共鳴は潜伏すべきだと思うね。

(84) 2014/07/05(Sat) 16:35:47

【鳴】 潔癖症 ルーフ

あ、でもその場合ローラーされる流れになる可能性も高いか…。難しい流れだな。

(=20) 2014/07/05(Sat) 16:38:21

【鳴】 魔女 メドレー

ドロシーのとこは私の名前に変えていいのかしら?

うーん、その作戦はいいと思うけど、うまくはまるかしら…
みんなの信頼を得られるかも心配ね。

ただ、すっごい面白そうだから前向きに考えてみましょう!

(=21) 2014/07/05(Sat) 16:43:49

【鳴】 魔女 メドレー

最悪共鳴はローラーされてもいいし、真霊の前に占いが吊られるだろうから、そこは猶予があるんじゃない?

(=22) 2014/07/05(Sat) 16:44:53

魔女 メドレー

占いCO確認したわ。内訳は今の段階だとなんとも言えないわね…

>>83
横から失礼するけど、共鳴片方出てくることで、明日以降の騙りを防ぐことはできると思うわ。
それに、●出しを少しは誘発しないと偽を見切れないんじゃないかしら。もちろん荒れるだけ荒れると困るんだけどね…

(85) 2014/07/05(Sat) 16:48:12

【鳴】 潔癖症 ルーフ

いや、(真霊能者)のところは真霊能者の人だ。「狼には俺の相方がその人と思わせ、ドロシーが真霊能者だと思い込ませる」と言えばわかるだろうか。

(=23) 2014/07/05(Sat) 16:50:38

【鳴】 魔女 メドレー

今から少し席を外すわ。23時半には戻ってこれると思う。

もし共鳴COの流れになったらルーフさんが出て行ってちょうだい。対抗がいたり両露出の流れになったら後からフォローするわ。

それじゃあ、お願いしますね!**

(=24) 2014/07/05(Sat) 16:51:52

【鳴】 魔女 メドレー

ドロシーっていうのは誰かしら…?

(=25) 2014/07/05(Sat) 16:54:25

魔女 メドレー

ごめんなさい、少し出かけてくるわね。更新時間前には帰ってこれると思うわ。

それじゃあみんな、ごきげんよう!**

(86) 2014/07/05(Sat) 16:55:25

潔癖症 ルーフ

【フランが占い師だということを読み取った】
これからの流れ、どうなるだろうか…。

(87) 2014/07/05(Sat) 16:56:05

獅子王 レオン

やぁやぁ遅くなってしまったよ!
ひとまず…
【占いCO確認!】
【私は占いではないぞ!】

(88) 2014/07/05(Sat) 16:56:24

【鳴】 潔癖症 ルーフ

すまないドロシーって、誰だ。メドレーのことだ。素で間違えた…。

(=26) 2014/07/05(Sat) 16:57:27

【独】 潔癖症 ルーフ

ドロシー誰やねーーーーーーーーーーん\(^o^)/
あれなんだよ。魔女って聞くと、ドロシーってイメージあるんだよ!!おばか!!!

(-62) 2014/07/05(Sat) 16:58:35

【独】 潔癖症 ルーフ

知り合いの魔女にドロシーがいる という設定

(-63) 2014/07/05(Sat) 17:00:59

【鳴】 魔女 メドレー

ドロシーって誰よ!どこの馬の骨よ!!
ルーフさん酷いわ!!
私とは遊びだったのね!!この絆信じてたのに!!もう知らない!!!**

(=27) 2014/07/05(Sat) 17:01:26

理系 イース

>>85 メドレー
君は共鳴を人外陣営が騙りに来ると考えているようだけど、僕はそう思わないよ。

共鳴対抗として出てくる可能性としては狼-狼 狂-狼 天使-恋 恋-恋の4パターンのみ。
騙りが出たら両陣営1人づつ吊ればいい。恋なら道連れ、狼なら●判定。真偽の見分け方は簡単だ。

占に既に2人の人外露出。共鳴に人を割くとかなり自陣営が露出してしまう。
共鳴騙りのメリットは非常にに少なく上手くいく可能性も極端に低いのにリスクばかりが大きすぎる。
以上から共鳴に騙りは出ないと思うね。

(89) 2014/07/05(Sat) 17:03:00

洗濯板 レイリー

言い忘れてました!
【私は占いではありません】**

(90) 2014/07/05(Sat) 17:05:24

【鳴】 潔癖症 ルーフ

ち、ちがうんだ!知り合いにメドレーに似た魔女がいて彼女の名前がドロシーなんだ…。
…発言ptがもったいないから弁解はこれぐらいにしときます。ごめんなさい。

(=28) 2014/07/05(Sat) 17:05:44

理系 イース

死んだ人を共鳴相方にして騙ってくるかも、というなら分かる。
吊り先になったら回避COさせるから吊り先にはならない。しかし噛まれる可能性はある。これが怖いなら片方だけCOさせるのもアリだ。しかしそれは今日じゃない。初日の占い結果が出揃ってからだ。

(91) 2014/07/05(Sat) 17:07:07

踊り子 ルネット

>>83 イース
じゃあ共鳴両潜伏のデメリット挙げるね。
・まとめ役、初日の確白村人がいなくなること。(霊1COの場合例外だが)
・初日占いを無駄にする確率が片方潜伏よりさらに上がること。

ついでに片方をCOさせるメリット
・偽っぽい占い師に共鳴相方を占わせてトラップ発動を狙える
これを意図的に行えること。両潜伏してもトラップってほとんど期待できないよ。トラップするなら片方は表に出て支持を出すべき。

イース君の共鳴両潜伏案は、初日のまとめ役を作れないから村がグダグダになる、真占いの占いを無駄にできる確率を上げる、かつ人外が占われる率を下げる、狼利の提案なんだよ。

(92) 2014/07/05(Sat) 17:11:34

理系 イース

おっと、ここで全員の占いに関する宣言が回ったようだね。

占い3CO。霊宣言も回していいんじゃないかな。
【僕は霊能者ではありません】

(93) 2014/07/05(Sat) 17:12:44

潔癖症 ルーフ

ログは読めるのだが、字を打つ…特に長文を打つのは少し厳しいので、議論を眺めていた。

…で、霊能者もcoさせる流れなのか?今日。

(94) 2014/07/05(Sat) 17:17:48

踊り子 ルネット

【私は占い師だから霊能者ではないわ】

1d│賞魔眼理竜潔聖踊巫ス田獅洗
─┼───────────────
占│占非非非非非非占非占非非非
霊│___非___非__非__

(95) 2014/07/05(Sat) 17:18:41

理系 イース

>>92 ルネット
今日この時点でまとめ役は必要かい?
君も言っている通りまだ霊宣言も回っていない。霊確定するなら共鳴がわざわざ出てくる必要も無い。

初日占いが無駄になる可能性。確かにそれは否定しないよ。
しかしそれは真にとっての一つの不安要素であって、偽占いからすると共鳴の位置が分からないのは嫌な状況だよ。
先に話したように、狐と恋は狼位置が分からない。
狂と狼はお互いの位置が分かるから、その上で占い先を決める。その分グレーの幅が狭まり共鳴に当たる可能性も高くなる。黒は出しづらい。

(96) 2014/07/05(Sat) 17:20:31

聖闘士 ノヴァ

チラ見!
霊能まわす流れなの?保留!
共有全露出には反対!>>92 のデメリットは偽が引っかかる確率上昇とトントンじゃないかな!いや、黒は出さなくなるのかな?
次顔出すのは23時かな!**

(97) 2014/07/05(Sat) 17:31:05

踊り子 ルネット

>>96 イース
私は初日3-2陣形、それなりにあると思ってるけどねー。
3-2なら霊確定はしないよー。あと初日まとめは大事。グダグダな流れは人外有利になる。

狐騙りはかなりのレアケ。普通共鳴すら出てきていない序盤から黒特攻はしない。恋天使は狼を射抜いたら狼情報手に入る。

あと、狼や狂がその他から占うとは限らないよ。この「C国狂人」の何が厄介かって、狼に騙らせて、狂人を白囲いする戦法が成立すること。これ、真が占っても白しか出ないから、確白の狂人が出来上がっちゃうんだよね。厄介すぎる。
もちろん、普通に狼同士で白囲いや黒囲いをすることもあるし、恋天使が恋人を白囲いすることもある。みんなトラップ避けについて思った以上に考えてるから、トラップに過度な期待は禁物だよ。

(98) 2014/07/05(Sat) 17:34:42

理系 イース

占い宣言に関しても問題なく回っているし、まとめ役がいなくてもグダグダには見えないけどね。

>偽っぽい占い師に共鳴相方を占わせてトラップ発動を狙える
これはいいね。「偽っぽい」を見分ける手段がこの序盤であるのなら。
しかし両潜伏だとほとんどトラップが期待できないっていうのはどこから来たのかな?
実際に共有トラップが発生するかどうかじゃなく、共鳴両潜伏による黒出しへの抑止力としての意味合いが強いんだけど。

(99) 2014/07/05(Sat) 17:36:54

理系 イース

>>98 ルネット
人外陣営も霊確定はさせたくないだろうし、3-2は十分あるんじゃないか?
それならなお共鳴騙りに人を割く余裕は無くなるね。

普通の編成よりトラップは発動し辛い。それはそうだ。狼と狂人が話せるんだからね。
じゃ質問。ルネットはこの占い3COの内訳をどう見ている?

(100) 2014/07/05(Sat) 17:41:04

踊り子 ルネット

>>100 イース
だね。だから共鳴はほぼ真確すると思う。ぶっちゃけ共鳴騙るのってハイリスクローリターンすぎるもの。

☆対抗狼恋>狂恋>狼狂で見てるけど、どれもあると思う。
占い恋天使混じりなら、霊に狼陣営が騙りに出る可能性は十分あると思っているわね。

(101) 2014/07/05(Sat) 17:49:56

【独】 獅子王 レオン

占い3人。うーんきっと狼と恋天使じゃねーかなぁ

(-64) 2014/07/05(Sat) 17:57:41

理系 イース

>>101 ルネット
なるほどありがとう。
だとすると、占い師内訳:真狂狼の可能性が低いだろうというのは意見の一致だね。

共鳴両潜伏を推している理由はそこにある。
狼や狂人から共有カウンターを狙おうとは思っていないんだよ。片方COして怪しい人に共有を占わせようが両潜伏だろうが、恐らく警戒して●は出してこない。
カウンターを狙っているのは恋人もしくは狐の占い騙り。
狼・狂人への狙いはSGへの●出しとそれに伴う吊り縄消費への抑止力。ならば潜伏共鳴は1人より2人がいい。

複数の人外陣営に対して効果が高いのが両潜伏。
そして現状まとめ役はさほど必要なく、片方露出のメリットが見えない。両露出は論外。
これが僕の意見だ。

もちろん、共鳴COさせるのに納得できる理由があれば賛成するよ。

(102) 2014/07/05(Sat) 18:02:09

踊り子 ルネット

>>102 イース
それは、偽占いへの抑制、という観点だよね。
でも私は占い師よ?初日に人外を引ける率を少しでも上げたい、占い師の仕事をしたいって考えるのは普通の感情じゃないの?
そしてこの主張は、水晶玉を持っている私だからできる主張。村のみんなにはできない。
だからこの村の占い師として、仕事したい!って私が主張するしかない。

共鳴両潜伏すれば、偽占いは引っかかりやすくなるけど、それで引っかかるのはあなたも言う通り恋天使か狐。
狼陣営の偽占いはそう簡単には引っかからない。
何より、灰にいる狼や狐を見つけづらくなる。だから片方COしてほしい。トラップを残しつつ、灰の人外を見つけやすくする。ちょうどいい妥協点なんだよ、片方COは。

これまでの意見全般を見ていて、イース君は、占いばかりにとらわれすぎで、灰から狼や狐を見つける気あるの?って思ったよ。

(103) 2014/07/05(Sat) 18:09:42

踊り子 ルネット

忘れないうちに。
イース君は全体にしっかり意見を持っていて白いけど、人外十分ある範囲だと思ってる。あるとしたら狼。
初日の占い先はまだ考え中だけど、選択肢の一つには入っているよ。**

(104) 2014/07/05(Sat) 18:12:03

【独】 踊り子 ルネット

ふふっ、この××の人形、よく出来てるでしょ。
今からこの人形を素敵にドレスアップして見せるわ!

[…は人形の前で踊りだした。人形はキラキラと輝きだした!]

【××は人間】

(-65) 2014/07/05(Sat) 18:20:58

【独】 踊り子 ルネット

ふふっ、この××の人形、よく出来てるでしょ。
今からこの人形を素敵にドレスアップして見せるわ!

[…は人形の前で踊りだした。人形は突然崩れだした!]

【××は人狼】

(-66) 2014/07/05(Sat) 18:21:45

【独】 踊り子 ルネット

占いなっちゃった以上頑張るっきゃねーな。
ほんと役職引き当てるのやめろよ!(憤怒)
素村がやりたいんじゃああああ!

(-67) 2014/07/05(Sat) 18:23:13

理系 イース

>>103 ルネット
ちょうどいい妥協点、っていうのが僕には分からないなぁ・・・
まぁ、それは君の意見。僕の意見は両潜伏。

自分からしたらこの編成で村側の武器を自分から捨てるなんてとんでもないなと思ってるし、CO時の様子も合わせて僕は君を信用していない。
人外だったら共鳴に早く出てきて欲しいだろうなーと思っているから。


僕の共鳴両潜伏についての意見はここまで。

(105) 2014/07/05(Sat) 18:24:01

理系 イース

霊宣言はできれば回したい。
・・・と思って自分も言っちゃったけど。

霊確定→恋人化→狩鉄板護衛があり得ちゃうのか。
あー・・・矢が打たれる前に霊宣言回すのはちょっと駄目かも・・・

(106) 2014/07/05(Sat) 18:32:37

田中 ローゼライト

今北産業
取り敢えずログは読み返すけど議題とかあったら教えてくれだぜ!

(107) 2014/07/05(Sat) 18:46:34

【独】 理系 イース

今回のぼくが目指す方向性は
「狩人がこんなに喋るわけないだろ!いい加減にしろ!」
「コイツなんか怪しまれてるしSGで残しておくか」
で細々と食いつなぐ狩人!です!

4日目まで生きてたら勝ち。
誰に・・・って聞かれると


・・・自分、ですかね。(決まったァー!!!!!!!!!!

(-68) 2014/07/05(Sat) 18:55:36

メガネスキー イリス

鳩ですー
あれ何で霊能COする流れになってるんです?狐がいる時点で狩人の優先は占い師になるのに、霊能が確定しちゃったらただの的になっちゃうと思うんですー。もしこのまま霊能COが進んで結果的に2COだった場合はまた考え直しますよー。

うーん鳩だと表面上でしか思考出来ないので箱に移るまで思考停止しておきますー。

(108) 2014/07/05(Sat) 18:57:18

田中 ローゼライト

なんとなく分かったぜ!
霊宣言回す→(霊確定でない場合)共鳴片方CO→占い先決める
これじゃ駄目なのか!?この順でいけば割としっくりすると思うぜ!
それと天使の矢の先を考えてる人がいるけど、占い先が確定するまでは天使も悩むと思うし考えるだけ無駄だと思うぜ!
それに天使の矢の先を考えるのはそれを逆手に取られそうだし矢が刺さった明日以降考えればいいと思うぜ!

(109) 2014/07/05(Sat) 18:57:25

【独】 理系 イース

あぁ、ローゼライトのキャラ好きだわ(確信)

(-69) 2014/07/05(Sat) 18:58:48

田中 ローゼライト

やっぱよく分かってなかったぜ!
議題の論点はどこなんだぜ!?

(110) 2014/07/05(Sat) 19:00:29

【独】 理系 イース

いやそぉーですよね なんで非霊COしたか自分でも分からないんですよwww
イヤッハハハwwwwwww

(-70) 2014/07/05(Sat) 19:00:53

【独】 理系 イース

占い先を護衛するつもりあんま無いんだけどなー とりあえず3COのうちは。
共鳴出るならそっち護衛。出ないなら潜伏だろうと霊。
もう狼に噛ませて占い真贋見極めちゃおうぜって感じ。それだと狐潰しがキツい?

(-71) 2014/07/05(Sat) 19:04:38

【独】 田中 ローゼライト

自分のキャラどんな感じで行こうか忘れちまったぜ!

(-72) 2014/07/05(Sat) 19:05:33

【独】 田中 ローゼライト

ちょっと過去ログ読んでキャラ思いだそ

(-73) 2014/07/05(Sat) 19:06:06

【独】 田中 ローゼライト

このキャラうっざいなぁ

(-74) 2014/07/05(Sat) 19:07:07

【独】 田中 ローゼライト

LW吊る前に狐と恋人吊らなきゃ村負け
13>11>9>7>3>1
GJ、銃殺、恋人が村村、狼恋人噛み無しだと5縄で狼2恋人1狐1!?きっつくねコレ…

(-75) 2014/07/05(Sat) 19:20:05

潔癖症 ルーフ

議論は眺めていたが、そろそろ俺も意見を落とそう。
共鳴者について論争していた流れに見えたから俺も共鳴者について意見しよう。

占い師は狼か否かを見抜け 狐も溶かせる、霊能者は処刑されたものが狼か否かを見抜ける。役職には何らかの武器があるだろう。では共鳴者の武器は何か?
共鳴者は自分以外に1人、村人が分かっている というのが武器だ。
この武器を生かす方法は、とても簡単な手段は2人ともCOすること。対抗が出にくいとされる共鳴者で2人COするだけで、確定白2人が作りやすい。占い師から見れば無駄な占いをしなくて済む。

逆に、この武器を無駄にする…共鳴者がしてはいけないことは「共鳴者が共鳴者だと名乗らずに死ぬこと」だと思う。
仮に両潜伏して共鳴者が襲われたとしよう。生き残りの共鳴者が「死んだ者が共鳴者だ」と主張する流れになるだろう。が、共鳴者である証明が不十分ではないか。
「死んだ者が共鳴者だ」は誰でも言える口述。狼や恋人陣営でも言えよう。

(111) 2014/07/05(Sat) 19:25:27

潔癖症 ルーフ

あぁ、武器を簡単に生かす方法は2人COと言ったが、最善の方法かと言われれば違うだろう。一番生かす方法はその時の流れに応じて変わるものだ。

僕は予め1人…共鳴者2人がどう動くか分からない・自信がない というのであれば2人、COすべき流れだと感じる。武器を生かさないままで終わる可能性がある両潜伏は勧めたくない流れだ。
確実な白を1つ作るだけでも、共鳴者の武器は生かされているだろう。

(112) 2014/07/05(Sat) 19:32:28

【独】 潔癖症 ルーフ

一人称が不安定ですね。

(-76) 2014/07/05(Sat) 19:33:38

【鳴】 潔癖症 ルーフ

そうだ。ルネットとイースがかなり議論していたな。
この議論や他の者の発言から この人黒っぽい 白っぽい というのもお互いに共有しないか?

(=29) 2014/07/05(Sat) 19:36:01

田中 ローゼライト

>>111
狼視点で共鳴誰かわからんのに人外が「ぼく共鳴です!」なんて言えるのか!無理じゃね!?明らか先に「共鳴CO、相方死亡」って言った奴が真じゃん!
両COは灰を狭める以外にメリット無いと思うぞ!片方、又は両方潜伏はトラップに使えるぞ!
共鳴のメリットは狼視点誰が共鳴かわからない事がメリットだと思うけどな!

(113) 2014/07/05(Sat) 19:37:24

田中 ローゼライト

メリットメリット言い過ぎて利点の意味かシャンプーの事か分かりづらいな!スマン!ガハハwww

(114) 2014/07/05(Sat) 19:38:19

田中 ローゼライト

でもよく考えると今日共鳴出るのは微妙だな!今日は共鳴出なくていいかも!
明日片方出ればいんじゃね!?それか両潜伏?とにかくやっぱ今日は出なくていーや!

(115) 2014/07/05(Sat) 19:50:20

潔癖症 ルーフ

>>113
<「共鳴CO、相方死亡」って言った奴が真じゃん!>
何を言い出すのかと思えば…。では聞くが、その死んだ相方が本当に相方の共鳴者か確かめる方法があるのか?
例えばだ。 共鳴者ABが両潜伏したとしよう。朝Aが襲撃された。その日にBが真偽がはっきりしていない偽占い師から「Bは黒だ」と出された時、「俺Bは共鳴者だ。相方は今朝死んだAだ」と主張するだろう。この主張を真と見えると君は言うのか?
第三者の村視点なら普通「真に見抜かれた狼が苦し紛れの共鳴者CO」と思う流れだろう。
<狼視点で共鳴誰かわからんのに人外が「ぼく共鳴です!」なんて言えるのか!>
ある狼が「共鳴です。」と言うケースもないとは言い切れないだろう?狼2人と囁き狂人が共謀し、乗っ取りにくる可能性が0とは言えんだろう。
時とともに処刑や襲撃で死者もでよう。狼が「共鳴です。相方は死んだあいつです。」ということもあるだろう。

(116) 2014/07/05(Sat) 19:54:16

【独】 田中 ローゼライト

よく見たら俺狩人じゃねぇwwwwwただの村やんけwww
あっぶねー

(-77) 2014/07/05(Sat) 19:54:30

【独】 潔癖症 ルーフ

ローゼライトのキャラ好きやで。背中洗いっこしよ。

(-78) 2014/07/05(Sat) 19:55:16

潔癖症 ルーフ

>>113
<共鳴のメリットは狼視点誰が共鳴かわからない事がメリットだと思うけどな!>
じゃあ現段階で狼視点から誰がどの役職か分からないのは共鳴だけか?占いも霊能者も狩人は狼はすでに見抜けていると?

(117) 2014/07/05(Sat) 19:58:28

【独】 巫女 カヤ

/* 思った以上に潜りすぎて今どう動くべきかわっかんねー… */

(-79) 2014/07/05(Sat) 20:01:04

【独】 理系 イース

ルーフ人外くさいんだよなぁ

(-80) 2014/07/05(Sat) 20:04:00

田中 ローゼライト

>>116
対抗でなきゃ真でしょ!そいつ偽物なら真が対抗COして相方は〜です(生存者の名前)って言えばいいじゃん!
てか共鳴は相方死んだ時点でCOするでしょ!昔死んだ〜が相方です!とかしちゃう共鳴って何がしたいかよくわからんぞ!

(118) 2014/07/05(Sat) 20:05:19

【独】 田中 ローゼライト

さすがにルーフ人外でしょ

(-81) 2014/07/05(Sat) 20:07:53

【独】 巫女 カヤ

共鳴さんが、明日、相方死亡って、COできるのって…相方と狐が恋人で、狐さんが占われたとき、ですよねぇ…

(-82) 2014/07/05(Sat) 20:09:00

田中 ローゼライト

もしかして襲撃先が潜伏共鳴者でそれが狼には透けててさらに狼は黒出しされたってケース前提なのか?
それはスッケスケの共鳴者の努力不足だ!ドンマイだ!

(119) 2014/07/05(Sat) 20:10:44

田中 ローゼライト

>>117
ごめん書き方が悪かった!
騙りに出てる人外に誰が共鳴か分からないからトラップを仕掛けれるのがマジ強くね?うっかり黒出ししちゃったら即騙り破綻じゃね?これヤバくね?的な!

(120) 2014/07/05(Sat) 20:16:33

潔癖症 ルーフ

>>118
ほう。ではまたたとえ話をしよう。Aが襲撃され、Bが偽占い師に黒を出され「共鳴です。相方は死んだAです。」と主張しよう。しかし、潜伏していた狼陣営の2人が「共鳴者は俺たちだ!」と出て来ました。これでもあなたは村視点Bを100%信用できる流れか?

(121) 2014/07/05(Sat) 20:20:16

【独】 巫女 カヤ

共鳴さんが、明日、相方死亡って、COできるのって…相方と狐が恋人で、狐さんが占われたとき、ですよね…?

占い師さんから○、出されてから、共鳴さんが出てきても…と、わたくしは、思います…けれど、今日、どうしても、と、いう、理由、があったら…お聞きしておきたい、なと、わたくしは思います…。
騙り防止、くらい…です…?

(-83) 2014/07/05(Sat) 20:21:10

田中 ローゼライト

潜伏中の共鳴者は人外に透けないように頑張ってる前提で片方、または両方潜伏はつよいって言ってるから共鳴者はよろしく!
つーか両方出たらそこ以外の占いや霊能結果嘘つけるやんけ!それをさせないか、嘘と分からせる為の潜伏じゃん!?
分かってくれるかな?

(122) 2014/07/05(Sat) 20:24:12

【削除】 巫女 カヤ

共鳴さんが、明日、相方死亡って、COできるのって…相方と狐が恋人で、狐さんが占われたとき、ですよね…?

占い師さんから○、出されてから、共鳴さんが出てきても…と、わたくしは、思います…けれど、今日、どうしても、と、いう、理由、があったら…お聞きしておきたい、なと、わたくしは思います…。
騙り防止、くらい…です…?

2014/07/05(Sat) 20:24:36

巫女 カヤ

共鳴さんが、明日、相方死亡って、COできるのって…相方と狐が恋人で、狐さんが占われたとき、ですよね…?

明日、共鳴さんが出てきても…と、わたくしは、思います…。
もし、占い師さんから○、出されてから、になれば、その占い師さんは他に○、出した人よりは、信用、したくなります…し。

今日、どうしても、と、いう、理由、があったら…お聞きしておきたい、なと、わたくしは思います…。
騙り防止、くらい…です…?

(123) 2014/07/05(Sat) 20:26:38

潔癖症 ルーフ

>>120
それは1人潜伏でも2人潜伏でも同じことが言えよう。2人潜伏なら罠にかけやすいのは確かで、罠をしかけるのに損はないだろうが、必ず罠にかかる流れになるという確証はないだろう。狼側も馬鹿じゃない。警戒してくるだろうし、黙って罠を仕掛ける共鳴者を襲撃で崩しにくる流れだろう。

(124) 2014/07/05(Sat) 20:28:21

【独】 潔癖症 ルーフ

>>122
分かるけど、両潜伏はいただけないな。さて次は髪を洗いっこしようか。

(-84) 2014/07/05(Sat) 20:29:51

潔癖症 ルーフ

俺の共鳴者に関しての意見をまとめる。

共鳴者CO人数に関しては、1人を望む流れだ。
両潜伏はよせ。共鳴者2人がどう動けばいいか分からないなら2人とも出ろ。だが、2人COは出来ることならやめろ。
COするタイミングは、明日。今日は襲撃される心配もないだろう。天使に射抜かれるかは運だが、片方が射抜かれてるなら射抜かれてない共鳴者が何らかの異変に気づくだろう。明日以降、策を立てるのもいいがお互いが矢が刺さってないかも疑いつつ行動して欲しい流れだ。

以上だ。

(125) 2014/07/05(Sat) 20:42:01

田中 ローゼライト

>>121
自称共鳴が3とかローラだよ☆キャハハッ☆でええやんけ!
てかその他の状況次第で全然変わってくるやんけ
まだ霊能のCOも無いし片方潜伏か両方潜伏かは何とも言えないけど、両方COはマジで訳ワカメだぞ!共鳴トラップよりちょうつよいメリットあるなら教えてくれ!俺は灰狭めるだけじゃ共鳴トラップより弱いとしか思えないからそれ以外で何かあるんか!?
さっきからルーフが揚げ足取りみたいな発言ばっかでもう嫌や!
ローゼライトのバカ!意気地なし!って思われるかもだけど他の人で両潜伏がいいって人はメリット教えてくれ!

(126) 2014/07/05(Sat) 20:49:33

田中 ローゼライト

ごめん両潜伏やない両方COや!
両方COのメリット教えてくれ!

(127) 2014/07/05(Sat) 20:51:37

踊り子 ルネットは、潔癖症 ルーフ を能力(占う)の対象に選びました。


潔癖症 ルーフ

>>126
状況で変わるのは確かだが、ローラーで3縄も消費するのか?
14(初日犠牲)→13>11>9>7>5>3>1 で最大6縄あるうち共鳴者に3縄使う流れにするのか?勿体無いだろ。

あと誤解されてるが、両COの強要はしてない。俺はあくまで片方COを最も望んでいる。両方COが共鳴トラップより利点があるとは思えないが、両潜伏よりは利点があるとは思う。

(128) 2014/07/05(Sat) 21:05:09

田中 ローゼライト

>>125
俺も明日でいいと思うし別に両方COが第1希望でも無いのかよ!
ごめん!ルーフは両方COが第1希望かと思って噛みつきまくってたわ!!!俺の発言ポイントなんだったんや!!!!

(129) 2014/07/05(Sat) 21:06:03

田中 ローゼライト

でも両COよりかは両潜伏がいい気がするなー!
とにかく明日までは共鳴COいらん!明日になったらまた考えとくわ!
それより霊能やろ!どうするんや!?

(130) 2014/07/05(Sat) 21:09:32

潔癖症 ルーフ

>>129
>>111で両COは共鳴者の武器を一番簡単に活かす方法だと述べたが、>>112で<武器を簡単に生かす方法は2人COと言ったが、最善の方法かと言われれば違う>と述べただろう。その点は察して欲しい流れだ。

(131) 2014/07/05(Sat) 21:10:48

田中 ローゼライト

>>131
俺が悪かった!ごめん!何でもするから許して!

(132) 2014/07/05(Sat) 21:13:05

【独】 田中 ローゼライト

いやでも両方COは微妙だわ

(-85) 2014/07/05(Sat) 21:18:53

ペットのトカゲ ゴンドラ

とりあえず共鳴について
両潜伏はトラップっていう大きな武器につながるけど、ルーフさんが言ってたようなデメリットは確かに存在するんだよねー
両COは両潜伏→失敗よりは遥かにいいけど、狼側にも同じくメリットがあるってのが気になるところ。安牌ではあるけど大したリターンは無いかなって。トータルで見たら村の大きな武器であるトラップを失って、狼の喰うべき候補が絞れるって考えると微妙だねー
そのバランスが取れてるのが片潜伏。

とりあえず片潜伏がいいと思う
両潜伏も場合によってはありだと思うけど、いずれにしろ相方死んだら即COって事にしておいた方がいい気もするなー

(133) 2014/07/05(Sat) 21:19:08

【独】 潔癖症 ルーフ

>>132
ん?え?なんでも?

(-86) 2014/07/05(Sat) 21:30:38

踊り子 ルネット

現状考えてる占い先

発言の少ないところは吊り枠と見て外す。
ノヴァ、イリスは役持ちっぽい+白めなのでこれも外し。

ルーフとイース、ルーフとローゼライトはそれぞれ別陣営にいると判断。
狼利の意見持ちがイースとローゼライト。このうち単体の人っぽさがあるのがローゼライト。ここも人で決め打ちしよう。

●イース○ルーフ。狼狙い。狐狙いなら●メドレーなのだが。

(134) 2014/07/05(Sat) 21:37:30

踊り子 ルネット

最初はイース>ルーフで見ていたが、村利意見を出すものが狼というけーづは案外多いし、単体見てるとルーフも十分怪しい。のでここで迷い中。まだあと3時間あるけどとりあえず現状そんな感じだよ!

(135) 2014/07/05(Sat) 21:39:10

(-87) 2014/07/05(Sat) 21:41:12

【独】 潔癖症 ルーフ

>>132
なんでもするならとりあえず服を脱いで村人か狼か見せてほしいな。

(-88) 2014/07/05(Sat) 21:42:28

【独】 田中 ローゼライト

ルネットさんもろななほしさんっぽいんだけど

(-89) 2014/07/05(Sat) 21:44:51

【独】 潔癖症 ルーフ

占いCO順→1.ファイン→2.ルネット→3.フラン

(-90) 2014/07/05(Sat) 21:45:21

【鳴】 潔癖症 ルーフ

ほう、ルネットが俺たちを占いそうだ。ここで黒を打ってくれればすぐに偽物だと判断できるが…。
他の占い師の発言ももう少し伸びて欲しいところだな。

(=30) 2014/07/05(Sat) 21:46:57

メガネスキー イリス

箱入りましたよー。議事録見直してきますー。

(136) 2014/07/05(Sat) 21:50:43

【独】 理系 イース

この時点で決めうちって流石にヤバすぎるでしょww
んー恋・狐よりは狼陣営寄り。狂人かな。

(-91) 2014/07/05(Sat) 21:51:11

潔癖症 ルーフ

>>134
俺から見てイースはやや人外目で置いている。早めに村人か人外かハッキリさせたい流れではある。
ローゼライトは誤解もあったし、まだ村・人外五分五分と見ている流れだ。

あとついでだ。>>81について俺が思ったことだ。
<片方潜伏になったとき、占い先に当てられたら回避COで出てほしい。占いを無駄にしたくない。初回だろうと狼か狐を当てたい、能力者に水晶玉を使いたくない>とあったな。
占い師からの視点では無駄占いになる流れには納得はいくが、共鳴者からすれば、占いで真偽見極めの鍵になる流れとなるだろう。共鳴者が仕掛けた罠を真偽不明の占い師の一言で外せというのか。
この流れに関しては、>>84のイースの<「共鳴は回避COしろ」というのは偽占いが「共鳴に●出しちゃうの怖いから出てきて!」って言ってるように見える>に同意する流れだな。
この意見がでなければ、ルネットは真強めかと思ったが、やや黒目だ。しかし、他の占い師の発言も伸びてない流れだからまだ判断する流れではないな。

(137) 2014/07/05(Sat) 22:02:40

踊り子 ルネット、ここから更新まで鳩。見落としあるかもだけど勘弁してね!

2014/07/05(Sat) 22:02:45

【独】 潔癖症 ルーフ

だから鳩って何・・・。

(-92) 2014/07/05(Sat) 22:03:56

【独】 踊り子 ルネット

グダグダとはいえもう片方の長期昼で終わってくれて助かった
こっちに集中したいね

(-93) 2014/07/05(Sat) 22:04:23

踊り子 ルネット

>>137 ルーフ
んー、確かに共鳴者視点から見ればそうだよね。これは多分、占い師ゆえの傲慢。私がただの村人ならこういう感情は強くは起こらなかったかな。

★ちなみに、イース人外だとしたら、狼と狐どっち強めで見てる?

(138) 2014/07/05(Sat) 22:07:05

【独】 踊り子 ルネット

ルーフ共鳴かな?

(-94) 2014/07/05(Sat) 22:08:32

【独】 巫女 カヤ

/* 鳩はモバイル、箱はPCでよろしいか!!!あってる!? */

(-95) 2014/07/05(Sat) 22:09:07

潔癖症 ルーフ

>>138
狼目だな。
さりげなく>>93で霊能者COを回そうとしている流れ、共鳴者潜伏を主張すの流れ。これらから俺は「狩人は占い護衛するだろうから霊能者を出させて霊能を襲撃。共鳴も潜伏させ片方を襲撃し、生存共鳴者がCOしても完全証明が出来ない布陣にする流れにしよう」という魂胆がイースにあると感じ取った。

(139) 2014/07/05(Sat) 22:15:16

理系 イース

さて戻ってきたぞ。
ログはあらかた読んだ。

ちなみに一つ言っておくと、あくまで自分が反対しているのは「今日の共鳴CO」並びに「共鳴両CO」だぞ。
ルネットが今日中に共鳴をCOさせたいなどと言っていたからそれには反対したが、明日共鳴が片方出てくるのはいいんじゃないか?
占い結果にもよるが、議論に収拾がつかなくなるならまとめ役で共鳴が出てくるのはアリ。ただ両COは絶対無い。

(140) 2014/07/05(Sat) 22:15:25

踊り子 ルネット

>>139 ルーフ
ありがと。参考にする。

(141) 2014/07/05(Sat) 22:18:39

踊り子 ルネットは、理系 イース を能力(占う)の対象に選びました。


潔癖症 ルーフ

>>140
なるほど。そういう意見だったか。俺もローゼライト同様誤解していた流れか…。もう一度君のログをたどって見ることにする。

一応聞いておくが、★両COが有り得ないワケを俺に教えてくれるか?

(142) 2014/07/05(Sat) 22:19:34

理系 イース

現状ルネットが偽占い。
正直どこの発言拾っても偽占いなルネットに意見合わせているルーフも同陣営だな。>>137はライン切りの中途半端なパフォーマンスに見える。

ルネット狂・ルーフ狼。
ルーフとローゼライトは流石に切れているからローゼ村。

他はまだ発言少ないから要素取れないかな。
真占いで見ているのはファインだから、彼の話も聞きたい。

(143) 2014/07/05(Sat) 22:20:31

【独】 潔癖症 ルーフ

残念ながら俺は共鳴なんだよな。明日COしてやるから首を洗って待ってろよ。

(-96) 2014/07/05(Sat) 22:22:18

田中 ローゼライト

霊能どうするんだー!?
今日の占い重要だし真で確定するかもしれない霊能を無駄に占うなんてのはおいしくないから今日中にでて欲しいなー!
占い先決めてから占い先が私霊能ですとか言われたらまた占い先考えなきゃいけないし時間のロス防ぎたいから先に霊能宣言回したくないか!?

(144) 2014/07/05(Sat) 22:26:11

獅子王 レオン

やぁやぁ

なにやら不穏な空気になってそうだけどとりあえずログをみてくるよぉ

(145) 2014/07/05(Sat) 22:27:05

【鳴】 潔癖症 ルーフ

メドレーがまだ帰ってこないが、俺の現段階の推理だ。

イース 村≧狼>狂 発言の多さから占われる可能性が高い。狐は無いと見てる。
ルネット 人外(狂人>狼)>真 >>81が気にかかる。
ローゼライト 村強め 根拠はない‥勘というものだな。人外なら狼。

(=31) 2014/07/05(Sat) 22:27:25

踊り子 ルネット

>>144に賛成。
霊能は出ても真確するとは限らないから、トラップとしては機能しないし、2COなら人外露出させられる。

(146) 2014/07/05(Sat) 22:28:44

【独】 田中 ローゼライト

>>139
ちょっと無理ありすぎでしょ…
まず占い師確定してないのにどこ守るんだ…
霊能確定したらよっぽど真っぽさある占い師いない限り霊能守君すると思うけどな

(-97) 2014/07/05(Sat) 22:31:51

理系 イース

>>142
共鳴両COでグレーが狭まったら狩人が抜かれる確率だって上がるだろう?
霊にCOさせないなら霊だってグレーの中にいる。
共鳴2人をCOさせてどうする?グレー潜伏の役職を保護する共鳴噛みを2回拾って終わりだ。
それだって素直に共鳴を噛むわけじゃない。更にグレーの役職が透けやすくなるデメリットもある。

何より「両方出て来い!」というのは共有トラップを怖がっている人外陣営のようにしか見えなくてね。
恋天使にも狼にも格好の餌食となるような餌を2つも差し出すような行為には疑問しか持たないよ。

(147) 2014/07/05(Sat) 22:31:59

【独】 潔癖症 ルーフ

あーイース村でいいわ。

(-98) 2014/07/05(Sat) 22:34:17

踊り子 ルネット

>>147 イース
はい、ダウト。
狼や恋天使の餌となる共鳴…って、じゃあ霊能を出させたがっていたのはなぜ?
能力があるぶん、村にとっては霊能のほうが共鳴より大事なんだけど。

(148) 2014/07/05(Sat) 22:36:02

理系 イース

>>148 ルネット
その後霊宣言を回すのに疑問を持っているのは見てくれたかな?>>106
反論する時ぐらいはまず相手の発言を確認してくれよ。

ふむふむ、君は狼2の編成で共鳴よりも霊が大事なんだ。まぁ全部に賛成するわけじゃないけど一理あるよね。

共鳴2人にCOさせると霊も狩も透けやすくなるっていうのは分かってくれるかい?
両方全員COさせるとグレーが狭まる事で狩人が抜かれやすい事とか全く考えていないようだけどその点はどうお考えかな?

(149) 2014/07/05(Sat) 22:42:42

【独】 田中 ローゼライト

共鳴2COについては俺は基本反対だけどケースバイケースだと思うの
確かに共鳴2CO、霊能確定なら騙りの偽占い抑制にはなるかもしれない
けど共鳴2CO、かつ霊能騙りいる状況なら確定事項が無いわけじゃん?なら騙りに迂闊な黒出しをさせない潜伏の方がいいと思うんだけど

(-99) 2014/07/05(Sat) 22:46:34

踊り子 ルネット

>>149
灰が狭いこの村では、狩狙いの灰噛み自体が冒険よ。
余程狩確信できない限り、灰噛みは控えるんじゃないかしら?

あと、通常村ならともかく、第4陣営までいるこの村では霊能の1黒の重みが違うよ。1黒出た時点で、狐恋人を吊り終わらずにLWを吊ると負けだからね。
霊判定は大事にしたいよね。

(150) 2014/07/05(Sat) 22:47:11

潔癖症 ルーフ

>>147
なるほど。理解できた。
俺は、両COを1番押しているわけではないが、「真占い師の無駄占いを減らせる」「真占いがグレーに潜む狐・狼を占う可能性が上がる」という理由で両潜伏より両COを推奨した流れだった。狼の視点を完全に考えていなかった流れだ。すまん。
狼の噛み筋は予測しづらいが、共鳴噛み2回する流れながあるのなら役職を保護できる点 を考えるならそれは利点ではないのか?
ただ、<素直に共鳴を噛むわけじゃない。更にグレーの役職が透けやすくなるデメリットもある。>に関しては否定出来ないな。

あと<恋天使にも狼にも格好の餌食となるような餌を2つも差し出すような行為には疑問しか持たない>とあるが、俺は両COしたら恋天使から射抜かれる可能性は低いのだと思うのだが…。
白確という点では処刑位置には入らないだろうが、狼に噛まれやすいだろう。その位置を射抜く流れはないと感じる。

(151) 2014/07/05(Sat) 22:47:55

潔癖症 ルーフ

霊能COに関しても意見を俺の流そう。

今日の霊能COはしなくていい。理由はイース>>106と同じだ。
それに、共トラップまではいかないが、霊能者が明日黒を出されCOしても、霊能側占い師側のどちらが真で偽かという議論になる流れだ。こんがらがる可能性はあるが、ライン等の判断材料にもなるだろう。

(152) 2014/07/05(Sat) 22:55:16

ペットのトカゲ ゴンドラ

ちょっと体調悪くて議論に参加できそうにないよー**

(153) 2014/07/05(Sat) 22:55:52

理系 イース

>>151
あぁー、共鳴両COなら確かに矢は刺しづらいか。
狼-共鳴で繋げられると厄介だな、と思ったけどいずれ狼陣営としては共鳴は噛まないといけないしキツそうだ。
ここは訂正するよ。

ま、占い師視点から見れば狐や狼に占いを当てたいから両共鳴COで占いの範囲を狭めたいというのは理解できる。
だがそれは人外陣営も喜ぶ諸刃の剣だという事だ。占い騙りに出ている偽占いも●出しに対して恐怖が無くなるから嬉しい。
狐は共鳴両COされると隠れ蓑が減ってキツいだろうな。そこを軸にもう少し全員の発言を辿ってみようかな。

(154) 2014/07/05(Sat) 22:57:24

【独】 田中 ローゼライト

またしつこく聞かれた時用メモ
灰占って結果で黒でればとりあえず吊ろうって流れに大体なると思う。そこで縄を消費させられる訳じゃん!?共鳴者が2露出してれば残りの村側の回避COによる無駄吊り回避なんて狩人(か霊能潜伏中のケースなら霊能)
そこで狩人(や潜伏中の霊能)が狼目線発覚したら村はまずいですよ!ってのが嫌なんだよね!だから騙りの黒出しによる無駄吊り作戦の牽制にも共鳴が両方ともCOってのは嫌だね!占い師目線のメリットより狼目線のメリットと村目線のデメリットデカいと思います!

(-100) 2014/07/05(Sat) 23:00:43

巫女 カヤ

20時頃からそっと、見ては、居るのです…(ふたたび物陰に隠れ)

(155) 2014/07/05(Sat) 23:01:21

潔癖症 ルーフ、ペットのトカゲ ゴンドラの頭を撫でた。

2014/07/05(Sat) 23:01:36

獅子王 レオン

共鳴の霊能も今日はCOしないで欲しいかな。その方が恋天使が誰を選ぶか悩むからね!
明日共鳴と霊能COすれば投票先と占い先をもっと具体的に議論できるんじゃないかなって思うわけよ。

(156) 2014/07/05(Sat) 23:02:40

獅子王 レオン

今日の占い先はどうなるんだい?

(157) 2014/07/05(Sat) 23:04:37

【独】 獅子王 レオン

CCしてないからキャラがうまく作れない!!もういいや!

(-101) 2014/07/05(Sat) 23:04:54

田中 ローゼライト

もし矢が刺された時の事なんてまだ考えなくていいと思うけどなー!
刺すかもしれないし、刺されないかもしれない
それに恋人って片方がバイバイさようならしたらもう片方もバイバイさようならするんだよ!?今はまだ天使の事より狼、狐を見つける為の確率を少しでも上げる為に霊能には出て欲しいなー!

(158) 2014/07/05(Sat) 23:07:42

理系 イース

>>150 ルネット

霊結果はいらないとは言っていない。
ただ、何故そんなに今日中にCOさせようとしているんだ?恋天使の矢が打たれる前の今日になぜ?

共鳴にしろ霊にしろ、「占い先を絞りたいから出て来い」というのは間違いなく占い師視点だ。
ただ視野狭窄に陥っている。真占いなら自分の目線だけでなく、相手陣営にどう作用するかも考えるべきではないかね?

自分は真占いです!だから自分目線でしか話ができない!という薄い演技のように見えてしまうよ。僕にはね。
真占いなら一杯おごって謝りたい。

(159) 2014/07/05(Sat) 23:08:32

聖闘士 ノヴァ

へいへーいおはよう!
ログ辿ってくるよー
この顔かわいい

(160) 2014/07/05(Sat) 23:09:09

田中 ローゼライト

霊能出るでないグダグダしたまんま占い先言わないのだけは勘弁してね!どうなっても取り敢えず占い先だけは言ってね!占い師が信用取りたいならね!

(161) 2014/07/05(Sat) 23:11:39

獅子王 レオン

とりあえず現状で占い先一旦決めといてもいいんじゃないのか?

(162) 2014/07/05(Sat) 23:12:51

潔癖症 ルーフ

発言ptもだいぶ減って来たし、俺の意見を簡単にまとめる。

>霊能者
今日COはしなくて良い。明日かそれ以降かは今後の流れ次第だ。

>共鳴者
霊能者と同じく今日COするには反対だ。明日、片方のCOを求む流れだ。

>占い師各位
占い先は自由でいいが、占い先を予告してくれ。
結果発表の順は、今僕が偽目で置いているルネットからがいい。が、他2人の発言次第で順番を変える流れもある。結果発表の際は占った理由も頼む。
あと占い先は他の占い師とできるだけ被せない流れで頼む。

そろそろ日が沈む。俺は風呂に入るぞ。すぐ戻ってくるとは思う。遅くとも0時までには戻る流れにする。**

(163) 2014/07/05(Sat) 23:14:11

【独】 田中 ローゼライト

もうこれわかんねぇな

(-102) 2014/07/05(Sat) 23:14:14

【独】 潔癖症 ルーフ

こんなに喋ったら射抜かれそうな気がする。射抜かれてみたいけど、相方共有者にばれないかすげえ心臓に悪いからやっぱり射ぬかないでくださいお願いします。

(-103) 2014/07/05(Sat) 23:15:49

【鳴】 魔女 メドレー

今帰ったわ。差し迫ってCOしなければいけない流れではないみたいね。

落ち着いたら私も考察するから待っててね。

(=32) 2014/07/05(Sat) 23:16:21

理系 イース

今夜中に絶対欲しいのは、占い師の占い先明言。
これは朝からずっと言っている事だから、占い先の明言無しで銃殺発生は信用しない。

共鳴のCOに関しては、最終的には共鳴同士が相談して決める事だ。ただ、意見している全員の中に人外は現状5人、明日になれば最大で7人もいるという事を忘れないでくれ。

霊COに関しては明日。今夜は無しだ。
僕はもうやっちゃったけどね!

(164) 2014/07/05(Sat) 23:16:33

【独】 潔癖症 ルーフ

相方、メタだけどあるせさんな気がする。いやあ、なんとなくだけどNE★

(-104) 2014/07/05(Sat) 23:17:12

【鳴】 潔癖症 ルーフ

おかえり。ドロ…メドレー。

共有COは明日 という流れだ。
俺がする流れでいいだろうか?メドレーからいい案があるならそれに従いたいが…。

ということで俺は風呂に入ってくる。**

(=33) 2014/07/05(Sat) 23:19:59

【独】 潔癖症 ルーフ

これで本当に相方があるせさんなら「マタカヨwwwwwwwwwww恋人の次は共鳴かよwwwwwwwwwwwwwwwww」ってなる。

(-105) 2014/07/05(Sat) 23:21:07

【独】 理系 イース

恋天使に矢を打たれる気がしてきた・・・
恋天使に矢を打たれる気がしてこない?

(-106) 2014/07/05(Sat) 23:21:19

田中 ローゼライト

未成年の主張!
・霊能は出てくれ!
・共鳴は今日は出ないでくれ!
・占い先は各々の占いたい所でいいんじゃない!?ただし被りは控えて、灰の中から、占う1人のみを明言してね!
終わり!村全体の意見の統一は難しいし、これらは自称能力者の各々の判断で決めてくれ!
とりあえず議題についての回答はおしまい!俺個人に聞きたい事あったらなるべく答えるよ!

(165) 2014/07/05(Sat) 23:21:48

踊り子 ルネット

>>159
その意見には同意できないわね。
占い師はあくまで占い師の視点から狼、狐を探すべき。村視点は村人に任せるべき。
占い師ってそういうものじゃないの?

(166) 2014/07/05(Sat) 23:22:53

巫女 カヤ

とりあえず、占い師さんの、明言に耳を傾けていたら、いいん、ですね…。
明日以降、に、COに、わたくしも、賛成、です…霊能も、共鳴も…。

共鳴さんは、片方、かな、って思ってます、けれど…。

(167) 2014/07/05(Sat) 23:23:32

魔女 メドレー

みんなただいま!私が帰ったわ!

今ログを読み返してくるから、ちょっと待っててね。

(168) 2014/07/05(Sat) 23:24:47

田中 ローゼライト

朝早いし更新前後居れないかも!
明日も19時頃まではチラ見が限度だからここらで離席宣言しておくね!**

(169) 2014/07/05(Sat) 23:26:20

理系 イース

>>166
そうかい。意見が合わなかったみたいだね。残念だよ。
真占いならここから是非とも信用を稼いでくれ。僕が君を信用する事は、現状の情報からはできない。

(170) 2014/07/05(Sat) 23:27:17

【独】 理系 イース

狐や恋人っぽくは無いんだよなぁルネット。
真か狂。もしくは狼。

(-107) 2014/07/05(Sat) 23:28:29

メガネスキー イリス

霊能は>>108に加えて>>106で今日中のCOはなしが良いと思いますー。ただCO前に噛まれるのはまずいので明日か、近いうちにはCOさせた方が良いですねー。

共鳴は騙り防止で犠牲者が出る前、要するに明日までには片方COが良いと思いますよー。

ルーフ>>163
占い先を被せないなら今日中に占い先明記しておけばいいんじゃないんですかー?狐狙いで自由占いは賛成ですー。

(171) 2014/07/05(Sat) 23:30:55

【独】 田中 ローゼライト

ルーフ村じゃない感半端ないけどワンチャン狩人あるんだよな
でも多分人外なんだよな。多分狼
他はしらん

(-108) 2014/07/05(Sat) 23:34:30

聖闘士 ノヴァ

なるほどな!
共鳴も霊も今日はCOしないってのが俺の意見だ!

ローゼライトは猛烈に霊露出プッシュしてるけど >>158 (狼、狐を見つける為の確率を少しでも上げる為に霊に出て欲しい)ってのはリスクも考えた上での発言なのか?君の意見に乗るのはどうも不安だ!

(172) 2014/07/05(Sat) 23:38:45

踊り子 ルネット

占い関連把握ー!

(173) 2014/07/05(Sat) 23:39:29

賞金稼ぎ ファイン

チッす!!遅くなったぜ!待たせたなー!!

今からサクッとログ読んでくるぜ!
何か早急に必要な質問とか決定事項とかあったら教えてくれよな!

(174) 2014/07/05(Sat) 23:44:44

踊り子 ルネット

●イースでFA。

狼目占い。
共鳴両潜伏主張と昼間の霊CO回し主張、非霊宣言の間での考えのブレ。
私への偽塗りとルーフへの黒塗りが村人の姿勢とは思えない。
以上の理由で占うわ。

(175) 2014/07/05(Sat) 23:47:11

踊り子 ルネット

占い結果は黒なら即、白なら3〜5分空けて出します。
判定文準備なう。

(176) 2014/07/05(Sat) 23:48:19

【独】 メガネスキー イリス

判定文準備=けーおんさんが確立されてる気がする

(-109) 2014/07/05(Sat) 23:51:43

【独】 理系 イース

ここまで言って完全に人外視してるって事は何があっても意見曲げない人なんだろうなぁ もしくは完全にイースをSGにしに来た偽。
これでルネット真占いだと不利になっちゃうな。んー偽であってくれ。

(-110) 2014/07/05(Sat) 23:51:49

【独】 理系 イース

黒出ししてきて、イース吊りの流れになるなら一日議論の流れを見て対抗CO。
人外は「とりあえず吊って色見よう」になるだろうなぁ
ここ要注目ポイントです。

(-111) 2014/07/05(Sat) 23:53:31

【見】 【墓】 魔王 ヴァートル

情報量が多すぎて整理出来ない上に思考を放棄してしまう…いかんいかん

(+8) 2014/07/05(Sat) 23:53:50

賞金稼ぎ ファイン

とりあえず対抗COでルネットとフランが出たことは把握したぜ。

3人COってことは真と、狂狼妖恋から2人だな。直感的には狂妖あたりか?って感じだけどまぁわかるわけねーや。発言見てかねーとな。

占先明言についても把握だ。いい結果が出るようみんな祈っててくれよな!

(177) 2014/07/05(Sat) 23:54:10

潔癖症 ルーフ

風呂から戻った。

>>171
<占い先を被せないなら今日中に占い先明記しておけばいいんじゃないんですか?>
もちろん。>>163で「占い先は自由でいいが、占い先を予告してくれ。」と言ってる流れが掴めなかったか?

(178) 2014/07/05(Sat) 23:55:05

【独】 踊り子 ルネット

ふふっ、このイースの人形、よく出来てるでしょ。
今からこの人形を素敵にドレスアップして見せるわ!

[…は人形の前で踊りだした。人形はキラキラと輝きだした!]

【イースは人間】

(-112) 2014/07/05(Sat) 23:56:21

【独】 巫女 カヤ

占いCO >>51 ファイン >>66 ルネット >>74 フラン

1d│賞魔眼理竜潔聖踊巫ス田獅洗
─┼───────────────
占│占非非非非非非占非占非非非
霊│___非___非__非__

(-113) 2014/07/05(Sat) 23:56:25

【独】 踊り子 ルネット

ふふっ、このイースの人形、よく出来てるでしょ。
今からこの人形を素敵にドレスアップして見せるわ!

[…は人形の前で踊りだした。人形は突然崩れだした!]

【イースは人狼】

(-114) 2014/07/05(Sat) 23:57:05

【独】 聖闘士 ノヴァ

どーもルネット怪しいんだよなぁ・・・
>>103 とか
文章から視野が広いことは想像できる。なのにあたしゃ占視点でしか考えないよってとこが

(-115) 2014/07/05(Sat) 23:57:57

【独】 巫女 カヤ

/* 天使が初日から冒険に来るのもなかなかないかなって思うから私的には狐、狼、狂から2騙りかと。 */

(-116) 2014/07/05(Sat) 23:58:09

【独】 田中 ローゼライト

俺の天使考察メモ
狼でいうとこの狂人ポジな訳だしどっか騙りに来ると予想。多分占いだろうけど狼の残り数が重要だから霊能を騙るのも多いにある。だから初日に占霊出て2日目に天使が恋人の内訳見た後に何処かを騙る。ってのを防ぎたかった
あと矢を打つなら占い先には打たないと思う。占い結果から黒が出てしまえばとりあえず吊る流れになる。だからグレー打ち
占いに天使がいるなら残り占い師は真+狼(狂)OR狐なので
狐に当たれば恋人の1人は噛み死無し
狼に当たれば狼が誰か分かる上にもう1人の恋人を噛ませない事も可能。自分入れて4人分の投票を操作する事も可能
真占い師に当たるのはそいつが占った先の白黒しかわからないし、噛まれれば死ぬ訳だし避けて来そう。狩人護衛だってあるかどうかわからない。だから敢えて外してきそう
さらに、占い師はローラーの危険性もあるのでどちらか1人だけに打ったと思う
だから、あり得そうなのはグレー1、占い1(人外っぽいやつ)で恋人がいると思う。

(-117) 2014/07/06(Sun) 00:00:58

獅子王 レオン

ちょっと更新前はいられそうにない…

(179) 2014/07/06(Sun) 00:01:15

賞金稼ぎ ファイン

占い先だが、候補は10人もいんのか・・・多いな・・・

とりあえずログ読み始めて思ったが、ルーフは占いたくねー。>>59>>60を読んだが「占い師は襲撃されやすい」って観点が抜けすぎてる。これすっげー非狼感だ。
もちろん妖魔の可能性もあるが、ここまで非狼要素強かったら後回しでいいだろ。

(180) 2014/07/06(Sun) 00:01:20

【独】 田中 ローゼライト

自信無いけど多分こんな感じかな。うーん早く寝よう

(-118) 2014/07/06(Sun) 00:01:35

【独】 賞金稼ぎ ファイン

ルーフさん流れつかみすぎててめっちゃツボ

(-119) 2014/07/06(Sun) 00:01:53

理系 イース

フランの姿が見えないな。
更新ギリギリまで来れないとは言っていたが大丈夫だろうか。

(181) 2014/07/06(Sun) 00:02:38

潔癖症 ルーフ

俺の>>163の意見に追記だ。
絶対に占い先間違えるな。確実に占え。「間違えました」は通用しない流れだ。

以上だ。俺の発言ptが300を切ったから何か問いかけが無い限りは今日は発言することをやめる流れだ。
離席宣言はしないが、少し眠い…寝落ちしたら申し訳ない。

(182) 2014/07/06(Sun) 00:03:02

【独】 理系 イース

狼ばっかやってるから狼視点もついつい考えちゃうんだよ!!!
職業病だよ!!!!!!

(-120) 2014/07/06(Sun) 00:03:52

理系 イース、潔癖症 ルーフに話の続きを促した。

2014/07/06(Sun) 00:04:32

理系 イース、潔癖症 ルーフに話の続きを促した。

2014/07/06(Sun) 00:05:01

【独】 潔癖症 ルーフ

独言のptも増えねえかな…。

(-121) 2014/07/06(Sun) 00:05:53

魔女 メドレー

ごめんなさい、ログ読むのと考えをまとめるのに少し時間かかっちゃった。

大方議論の中心になっていたことについて書いていくわ。
共鳴COだけど、これは明日以降でよさそうね。最初は騙りがあるんじゃないかって思ってたけど、みんなの言うようにその可能性は低いって考えになったの。
片方か両方かは…正直どちらもメリットデメリットがあるから何とも言えないわ。ただ私としては、やっぱり死人に口無し的な語りが怖いから両方でもいいんじゃないかって思ってるかな。

(183) 2014/07/06(Sun) 00:06:39

魔女 メドレー

霊能は黒引きで出てくればいいと思ってるんだけど、明日以降の占い結果とかでグレーを狭められそうならその時に出てきてもいいんじゃないかしら。

占い先は明言したうえで個々に任せましょう。妖魔がとけてくれたらラッキーね。

(184) 2014/07/06(Sun) 00:09:46

魔女 メドレー

>>134 ルネットさん
私が狐だと考えた理由を教えてくださるかしら?
見落としていたらごめんなさいね。

(185) 2014/07/06(Sun) 00:11:16

賞金稼ぎ ファイン

イースはルネットとめっちゃ絡んでんなー。

俺っちが見てる感じでは、ルネットの意見には大方賛成できねーし、イースの反論とか考えには大体賛成なんだよなー。
意見賛成だから白視ってわけじゃねーけど、共鳴両潜伏とかは明らかに人外不利になる作戦だと思うし、とりあえず白っぽく見てるかな。

(186) 2014/07/06(Sun) 00:12:25

【鳴】 潔癖症 ルーフ

一応表向きには 両方coも有り と言ったが、実際は片方COで充分だと思う。

今のところ、俺の占い師の信用度は
ファイン>ルネット フランは発言が無いので判断できない。

グレー考察・・というか一部グレーは
イース村目
ノヴァ村目
ローゼライト人外目
で俺は見ている。

(=34) 2014/07/06(Sun) 00:12:59

【鳴】 魔女 メドレー

今のとこの読みは、直感では
ルネット真>狂>その他
くらいなのよね。まあいちいち怪しいとこはあるんだけど、お仕事しなきゃって突っ走っちゃってる結果のようにも見える

(=35) 2014/07/06(Sun) 00:15:38

理系 イース

先に言っておくけど、僕も明日早いから結果を確認したら恐らくすぐ落ちる。

COはルネットから聞きたいな。
次にフラン、そしてファイン。
出来れば、だから絶対この順でとは言わない。

(187) 2014/07/06(Sun) 00:18:35

潔癖症 ルーフ

話を促してくれて感謝する。気になった点があるので質問をする流れだ。

>>183
<片方か両方かは…(略)両方でもいいんじゃないかって思ってる>
とあるが、メドレー自身は両潜伏・片方CO・両COのどれが一番いいと思っているんだ?便乗でも構わぬから答えてくれ。

(188) 2014/07/06(Sun) 00:19:51

賞金稼ぎ ファイン

ローゼライトはめっちゃ霊能に出てほしがってんな。おもしれー。しかも本人は非霊COまで済ませちまってるしな。
まぁ色々考えて発言してるし、そのうち発言から中身見えてくるっしょ!保留!

(189) 2014/07/06(Sun) 00:20:24

【赤】 洗濯板 レイリー

とりあえず1日目だし、ファインさんの騙りを学ばせてもらいつつ、沈黙をもって匿ってもらう…で、いいのかしら

(*9) 2014/07/06(Sun) 00:20:35

【鳴】 魔女 メドレー

ファインは無難なことしか言ってない印象かな…狼≧妖魔

イース恋>狂 霊能をあぶりだそうとした感じ

(=36) 2014/07/06(Sun) 00:22:04

潔癖症 ルーフ

さて、日付がかわるまで10分を切った。

そろそろ各占い師は占い先の予告を 【 】 を使って明言して欲しい流れだな。

(190) 2014/07/06(Sun) 00:22:15

巫女 カヤ

んっと…このままじゃ、ルネットさん(>>175)と、ぎりぎり、ファインさんの明言で、日が変わってしまいそう、です、ね…。

(191) 2014/07/06(Sun) 00:23:48

踊り子 ルネット

【●イース】でセット。指差し確認。

(192) 2014/07/06(Sun) 00:23:59

洗濯板 レイリー、最弱モンスター プルプルをつんつんつついた。

2014/07/06(Sun) 00:24:02

洗濯板 レイリー

かわいい…

(193) 2014/07/06(Sun) 00:24:49

理系 イース

占い師候補が更新時間前に来られない、というのは残念だがしょうがない。

しかし、どういう理由があろうと明言無しの呪殺発生は認めない。
3人中2人が明言してくれれば来られない・指定無しの占い師もある程度はフォローできるから大丈夫か。

(194) 2014/07/06(Sun) 00:25:08

【鳴】 潔癖症 ルーフ

全然頭が追いついてないんだが、占い師の内訳は
真・狂・天使、真・狂・狐、真・狼・天使、真・狼・狐で俺は見てる。
狂人はローラー覚悟で霊能に騙るか?と考えると、後ろ2つが強い流れだな。

(=37) 2014/07/06(Sun) 00:25:28

賞金稼ぎ ファイン

ノヴァは、さっきのローゼライトに反して、霊は絶対後!って感じのスタンスだな!>>97の保留!とか超カッコイイぜ!
こういう自分のスタンスに則って強く意見言えるの見ると人外じゃないんじゃね?って思っちゃうんだよなー。

ってそろそろ占先決めねーとやべーな!?

(195) 2014/07/06(Sun) 00:25:31

【独】 潔癖症 ルーフ

ルネットはけーおんさんでいいです。

(-122) 2014/07/06(Sun) 00:26:27

聖闘士 ノヴァ

俺もファインと同じような印象を受けたね!
イースの意見には大方賛成。スッと霊宣言回そうとしていたのがちょいと引っかかるけどな!
ルネットにはあまり共感できないなぁ。まぁ共感できないからといってこの時点で人外目は早計かもね。
ルーフは共鳴者関係の意見に全く賛成出来ないなぁ。それ以外は納得できる感じ!

(196) 2014/07/06(Sun) 00:26:40

【独】 理系 イース

なんか偽くさく見えてきたんだけど・・・ファインくん・・・

(-123) 2014/07/06(Sun) 00:26:44

賞金稼ぎ ファイン

すまねーけど全然まだ読めてねーが

【占先はゴンドラにセット】

>>133の共鳴両潜伏にデメリットがある点を強調した発言が少し気になったから。
大した理由じゃなくてすまんな・・・

(197) 2014/07/06(Sun) 00:27:21

【独】 理系 イース

ゴホッwwwwゴンドラwwwwww

(-124) 2014/07/06(Sun) 00:28:11

魔女 メドレー

>>188
一番いいのは両CO。共鳴片方死んじゃってたら騙られた時に見抜きにくくなっちゃうし、あとは確白が増えるのはこの村では大切だと思う。
時点で片方だけど、それはそれで狼から狙われやすくなっちゃうのかしら…まあ真占霊が噛まれるよりマシでしょうけど。
両潜伏は得策じゃないと思うわ。

(198) 2014/07/06(Sun) 00:28:30

【赤】 賞金稼ぎ ファイン

俺っちの騙りからはなんも学ぶことねーよ!?
とりあえずゴンドラ来れてねーし、明日の作戦は明日考えようか・・・霊能多分COしなくていいと思うし。

(*10) 2014/07/06(Sun) 00:28:50

潔癖症 ルーフ

>>192>>133 での占い予告を確認した。

ルーフがまだ来ないのが残念だが…。

(199) 2014/07/06(Sun) 00:29:40

【鳴】 魔女 メドレー

考察は占い結果を見てからにしましょう…

(=38) 2014/07/06(Sun) 00:29:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ゴンドラ
7回 残4860pt(2)
レイリー
8回 残4795pt(2)
ノヴァ
10回 残4758pt(2)

犠牲者 (7)

プルプル(2d)
0回 残5000pt(2)
イース(3d)
14回 残4590pt(2)
フラン(4d)
1回 残4980pt(2)
イリス(4d)
14回 残4693pt(2)
ルネット(4d)
9回 残4620pt(2)
ルーフ(5d)
13回 残4580pt(2)
メドレー(6d)
5回 残4873pt(2)

処刑者 (4)

レオン(3d)
5回 残4879pt(2)
ローゼライト(4d)
10回 残4757pt(2)
ファイン(5d)
12回 残4694pt(2)
カヤ(6d)
7回 残4774pt(2)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

ヴァートル(1d)
3回 残4919pt(2)
イヴァン(1d)
1回 残4980pt(2)
ディナ(1d)
0回 残5000pt(2)
ミレーヌ(1d)
1回 残4960pt(2)
バジル(1d)
3回 残4936pt(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby