人狼物語−薔薇の下国


185 しっかり村(G902再々戦)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


「役職希望無視」設定のため、全ての役職希望が無視されます。


見物人達が村を立ち去りました。


美しく月の昇る晩、君は自らの本当の姿を知った。

智恵を絞り、活路を開く勇気。
人狼を見抜き、妖異を滅ぼす力。
死者の声を現世に届ける異能。
頼りなく怯える人々を守る技。
互いの正体を知覚し合う絆。

自らの胸を裂いても仕うるべき主。
赤く染まる牙――長い咆哮。

さぁ、どうする?
まずは何から始めよう?


どうやらこの中には、村人が9名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。


薔薇園芸家 ローゼンハイム

美しい薔薇だろう? もう直ぐ咲きそうなんだ。
そう、今夜辺りには…。

(0) 2014/05/09(Fri) 07:00:00

薔薇園芸家 ローゼンハイムが「時間を進める」を選択しました


【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

はじまりましたね。

墓下の皆様しばらくの間よろしくお願いします。

(+0) 2014/05/09(Fri) 07:01:10

【寝】睡眠命 ゲルト

ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?

。o○(水晶玉もらったよ!これどうやって使うんだろう?何か書いてあるぞ。まず【占CO】しなさいって。そして【非狩】だよ)

(1) 2014/05/09(Fri) 07:01:30

【自】自宅警備員 マチス

改めておはよう…
【非狩】…じゃなかった…【非占霊】

(2) 2014/05/09(Fri) 07:01:35

【見】 【墓】 流浪者 ディーター

始まったな

【非狩】

(+1) 2014/05/09(Fri) 07:01:47

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

わおーん!RCOしちまいましたー。

(*0) 2014/05/09(Fri) 07:01:49

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

フフ…折角早起きしたってのにツイてねえな…。

【俺が占い師だ】

(3) 2014/05/09(Fri) 07:01:50

【見】流浪者 ディーター、学生 コンスタンツェよろしくなー んじゃ出かけるわ

2014/05/09(Fri) 07:02:11

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

お仲間さんはだーれかな(/・ω・)/

(*1) 2014/05/09(Fri) 07:03:44

【自】自宅警備員 マチス

>>1>>3確認…中々速いね…
ゲルトは表情まで変えてて地に足が着いてそうなCO…

(4) 2014/05/09(Fri) 07:04:04

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

先程、滑り込ませて貰ったわ
あまり顔出せない日もあるかもしれないけど…

墓下組の皆様も、どうぞよろしく

(+2) 2014/05/09(Fri) 07:04:31

【独】 【寝】睡眠命 ゲルト

マジ狼引いたwwwww

(-0) 2014/05/09(Fri) 07:04:37

【見】学生 コンスタンツェ、流浪者 ディーターに手を振った。

2014/05/09(Fri) 07:05:22

【独】 【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

どちらかと言うと狼が好みだが…。
まぁいいだろう。

(-1) 2014/05/09(Fri) 07:05:23

【愛】恋愛脳 アイリ

あら、【あたしが占い師】を引いたわ。
みんなは第一声で対抗COまたは非占COをお願い。

霊はどうしようかしら。個人的には占3COなら霊潜伏もアリだけど。
ただこれは村全体で足並み揃えてやらないと意味が無いから、FO希望が多かったり、非霊が続くようなら、霊本人の判断で出てきてくれても構わないと思ってる。

あ、霊スライドや占撤回もしないわって事も予め宣言しておくわね。

(5) 2014/05/09(Fri) 07:06:06

【自】自宅警備員 マチス

あ、呼び捨てにしちゃった…ごめん…以降もそうする…
★クレメンス>>3
「ツイてない」を詳しく…

(6) 2014/05/09(Fri) 07:06:27

【海】海がきこえない タイガ

始まったね
ひかr……

じゃなかった
【占いできないみたい】

朝更新なのにもう2COかいな。はやっ!
占い3COになるなら霊は出さない進行が好き

(7) 2014/05/09(Fri) 07:07:04

【自】自宅警備員 マチス

>>5君もなのか…プロにいてCOするのに6分かかった理由どぞ…

(8) 2014/05/09(Fri) 07:08:38

【ぼ】ぼんくら ディーク

おはよう。
なんて眠いんだ。こんな日はだらだらするのが一番だよね。
あ、俺はぼんくらだからもちろん【非占霊】だ。

(9) 2014/05/09(Fri) 07:09:01

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(【クレメンス君とアイリちゃんの対抗確認】したよ。

霊は潜伏して欲しいな。でも無理そうだったら霊自身で判断して出てきてもらってもいいからね。

【撤回やスライドはないよ】

>>4マチス君
★地に足が着いてそうって表情変えてる以外に感じる部分あるかな?

(10) 2014/05/09(Fri) 07:10:48

【愛】恋愛脳 アイリ

>>1ゲルト、>>3クレメンスの対抗確認。
占い師3COかしら?
>>2マチスは非占霊ね。

オーケー、後の判断は灰のみんなに任せるわね。
あたし的には>>5の考え。
でも、霊潜伏をするなら全員で非霊が透けないように気をつけなきゃいけないから、その辺考えて今後の方針を決めて欲しいわ。

(11) 2014/05/09(Fri) 07:11:03

【海】海がきこえない タイガ

言ってるそばから
3COかくにーん

じゃあ初日、霊潜伏統一で霊回避あり
がいいとおもうけんよー

(12) 2014/05/09(Fri) 07:11:05

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

アイリちゃんが狂人ちゃんかな?

(*2) 2014/05/09(Fri) 07:11:19

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

3CO出たわね、早いわ

タイミング的には誰からも要素取れない流れだけれど、アイリさんの出方に目をつけておこうかしら
その霊潜伏を気にする様子が素なのかどうか、ね

(+3) 2014/05/09(Fri) 07:12:45

【娘】早速はみだしてますね パメラ

はじまったね【非狩】だよ

はみださずにふるめんになってるぅうう
でも僕は微妙に更新をはみ出たよ
あ、いちおう【占い師じゃない】みたい

(13) 2014/05/09(Fri) 07:13:40

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

さっそく非霊もしたうっかりさんが!

(+4) 2014/05/09(Fri) 07:14:03

【娘】早速はみだしてますね パメラ

アイリさんもいた
進行は村がまとまるなら何でもいいや

(14) 2014/05/09(Fri) 07:15:18

【独】 【寝】睡眠命 ゲルト

久しぶりの狼だー。dkdkするなー(;´・ω・)

(-2) 2014/05/09(Fri) 07:15:27

【愛】恋愛脳 アイリ

>>8マチス
更新確認して普通に文章を書いてあの時間よ。
あたし、筆が遅いの。書きながら推敲して投下してるから。
>>5から>>11も5分掛かってる所から察してくれるとありがたいわ。

タイガ>>7は霊潜伏派なのね。
ディーク>>9非占霊も確認。★占COは見えてなかった感じ?

そろそろ離脱するわね。

(15) 2014/05/09(Fri) 07:15:58

【自】自宅警備員 マチス

☆ゲルト>>10
無い…>>1で読み取れたのはそこまで…

★霊潜伏派の人
朝更新で立会い難しいし、無記名だから、霊潜伏の場合複合投票COとかちゃんと指示できる?

(16) 2014/05/09(Fri) 07:16:08

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(非霊COしてる人も少しいるみたいだから、霊潜伏で行くなら今後は霊に関してのCOは控えてほしいな!

これ以上非霊COすると霊潜伏できなくなるよ(;´・ω・)

(17) 2014/05/09(Fri) 07:17:39

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

早い非占霊は白く見てもらえますからね。

まあ今回は3人の占が早かったですから要素に取れませんね。

(+5) 2014/05/09(Fri) 07:19:22

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

対抗2人ともつよそーだ。ひぇ〜(;´・ω・)

狼の騙りは初めてだからなんなりとアドバイスくださいー!

(*3) 2014/05/09(Fri) 07:19:50

【海】海がきこえない タイガ

アイリさんとマチスやる気みなぎりすぎでしょ
そんな飛ばさんでまったりいこか

んじゃ、一週間ばかしよろしくね
でかけてくる
とりあえず、プロを読むところから始めたい(まがお

あと星見えたけど、
無記名でもやる方法いくらでもあるし、一日くらい気合で早起きすりゃいいのよ
霊引いた人は(非霊ブラフ)

(18) 2014/05/09(Fri) 07:22:22

【自】自宅警備員 マチス

>>15アイリ
ありがと…
アイリは確認発言と、見てわかることしか聞いてないから偽なのかな…?と思った…

クレメンスどうした…

>>18タイガ
うっかり…ペース落とす…
僕も非霊撤回しておこう…(ブラフ)
霊潜伏やりたいなら任せた…

(19) 2014/05/09(Fri) 07:25:50

【愛】恋愛脳 アイリ

>>16マチス☆
霊本人が可能なら、2d遺言CO。
無理なら3日目第一声でもいいかなって考えてたわ。
初回で▲潜伏霊抜かれた経験が無いから、あまりガチガチに予防線張らなくても大丈夫かなって考えてたけど、複合投票COって初めて聞くから夜に調べてみるわね。

最後に。【非狩】よ。**

(20) 2014/05/09(Fri) 07:26:27

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

ここでの非霊、良くも悪くも流れ見てないのよね
狩で意図的にやってたら良いブラフになるけれど、今のところはうっかり素村にしか見えないわね

…ま、白いは白いけれど

(+6) 2014/05/09(Fri) 07:30:38

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(>>17については返信不要。触れないでね。

>>16マチス君
回答ありがとう。マチス君は第一声COの発言だけで印象をすぐに言語化できる手馴れてる感があるね。
次の霊潜伏に関しての質問見ても村の進行気にしてる慎重派って感じだなあ。

☆霊潜伏に関してはCO方法に関してはちゃんとは考えたてなかったよ。占い師から見ると狩人の護衛幅を広げて僕が序盤でいなくなる可能性を少しでも減らしたかったのさ。生きてるうちに少しでも村に情報を落としたいのさ。**

(21) 2014/05/09(Fri) 07:33:02

(*4) 2014/05/09(Fri) 07:35:14

【寝】睡眠命 ゲルト、早くも誤字やっちゃった。○っかり(;´・ω・)

2014/05/09(Fri) 07:35:21

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ラヴィー(*´ω`*)

(*5) 2014/05/09(Fri) 07:35:45

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

ドライヤーで毛を乾かしつつよろうさー

(*6) 2014/05/09(Fri) 07:36:40

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

占い騙りわーい♪

ありがとねー気軽に楽しもう♪

(*7) 2014/05/09(Fri) 07:37:21

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

空気読まない非霊はよく見かけますからね。

3人とも狼でも挨拶できる範囲ですし。
非霊も狼でもできる範囲ですからねー。

>>16>>17で2人が村利っぽい白を稼げてますね。
あと微切れでしょうか。

個人的にはタイガさんの>>18が気負いのない感じで好きですね。

(+7) 2014/05/09(Fri) 07:37:41

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

僕もずーっとベッドに横になりつつゴロンゴロンしてる。
赤窓もらったからには楽しくやろーず(*´ω`*)

勝手にCOしてゴメンね。騙りたかった?

(*8) 2014/05/09(Fri) 07:38:41

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

うさうさ。始まってたか【非狩】だよ

あとついでに【非占】【非霊】【非狼】【非狂】【非村】だよ


そう、【私はうさぎ】・・・。唯一無二の存在であーる

(22) 2014/05/09(Fri) 07:39:13

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

狼陣営なら2-2の方がよかったけど、3-1になっちゃった。まいっか。うっかりw

(*9) 2014/05/09(Fri) 07:39:50

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

私自身はどっちでもよかったけど、狼から一人騙りには出したい派だから助かるよ♪

うさうさ♡

(*10) 2014/05/09(Fri) 07:40:24

【見】学生 コンスタンツェ>>22 そしてこの非霊であるw

2014/05/09(Fri) 07:41:40

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

じゃあそろそろ会合だからまた後でねー

昼に一言二言はいけると思うから、そのときにー

(*11) 2014/05/09(Fri) 07:42:00

【独】 【自】自宅警備員 マチス

>>22
かわいい…

(-3) 2014/05/09(Fri) 07:42:00

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ならよかったー!
ラヴィかわいいなーもふもふ♡

もう1人が楽しみだね!

(*12) 2014/05/09(Fri) 07:42:04

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ラヴィまた後でねー!気を付けて〜(/・ω・)/

(*13) 2014/05/09(Fri) 07:42:34

【五】五月病 カサンドラ

人が、増えているだと??

【非k(ry..非占】
とりあえずまだ朝ですしお布団の魔力に誘われて良いですかね?

眠くて発言頭に入らない、、
あ、これ夜明けの思考を後で見返すと
うっかりしてる人見つかるかしら。

(23) 2014/05/09(Fri) 07:42:42

【独】 【愛】恋愛脳 アイリ

/*
うがー。ランダムで占い師引いてつい熱くなっちゃった……
早速1うっかり。

今後はゆるくガチろう。
周囲を見て。空気を読んで。周りに合わせること。

(-4) 2014/05/09(Fri) 07:43:01

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

みんな、しっかりしていこう
【占い3人を確認しているよ】

早起きでいいね。ちなみに上で言ってるけど私は占いではないよ

また夜に会おう!

(24) 2014/05/09(Fri) 07:43:25

【見】 【独】 学生 コンスタンツェ

個人用メモ
>>23 カサンドラさん狼要素1p

(-5) 2014/05/09(Fri) 07:45:18

【五】五月病 カサンドラ

ゲルトくんの言ってること>>21
よく分からないと思ったら占いCOしてたのね、
占いの3COを確認したわ。

(25) 2014/05/09(Fri) 07:47:01

【独】 【自】自宅警備員 マチス

アイリはそこまでは偽視してない…けど、例えば>>15のディークへの質問は、見たか見てないかで何が変わるのか、繋がらない…
「〜なのね」で終わっていて、探る様子が見られず…狼騙りじゃないかな…

真ならここから奮起すると思う…

でもゲルト真に見えるのは変わらず…

(-6) 2014/05/09(Fri) 07:47:03

【独】 【五】五月病 カサンドラ

3-1陣形とかやめてー

働きたくないでござる!

(-7) 2014/05/09(Fri) 07:48:19

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

落ち着いた頃にもふもふしながら赤議題でも!

■1.戦歴
■2.CN希望
■3.なにかやりたいこととか

(*14) 2014/05/09(Fri) 07:50:23

【独】 【自】自宅警備員 マチス

>>23>>25
議事の読み方チェック…

(-8) 2014/05/09(Fri) 07:50:32

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

落ち着いた頃にもふもふしながら赤議題でも!

■1.18戦目(狼5戦目)今まで4度の狼はぜーんぶステルス。初めての占騙りだよ。なんなりとアドバイスしてね。狼は嫌いだけど多分向いてる人←
(これって中透けしてるよねw)
■2.何か希望あれば合わせるよー!
■3.赤窓3000ptもあるとか楽しすぎる!とにかく3人で楽しくやりたい!それが僕の狼のモットーさ!しっかり村を赤色に染めたいな!

(*15) 2014/05/09(Fri) 07:54:03

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ちな、しっかり村開催中は比較的時間あるからあんなことしてほしーとかまとめておいてほしーとかあればなんなりと言ってね!

生きてるうちはがんばるよー(*´ω`*)

(*16) 2014/05/09(Fri) 07:58:36

【独】 【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

良かった狼当たってなくて‥‥w
素村とかひっさびさやねぇ。

(-9) 2014/05/09(Fri) 08:00:44

【能】能天気男 カーク

おはよー
【寝闇愛占CO確認】
【僕は占い出来ないよー】

僕も個人的に霊潜伏の方が好きかなー

マチスさすが警備員してただけあるねー
対応がALS○Kより早そうだねー

僕もまだ眠いからもう一眠りしてこようかなー

(26) 2014/05/09(Fri) 08:03:36

【独】 【寝】睡眠命 ゲルト

それにしても赤窓見て眠気が一気に目が覚めたはw

そーいえば最後の狼はbugbugさんとほぼ2狼で戦った1052村以来だなー。半年以上ぶりだw

ハッピーバースデー人狼で狼とかやっぱり902元村と全く同じなんだねw

ラ神からの2年連続の赤窓のプレゼントだ(*´ω`*)

(-10) 2014/05/09(Fri) 08:03:40

【独】 【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

‥‥まだ寝てていい‥‥?

(-11) 2014/05/09(Fri) 08:04:09

【五】五月病 カサンドラ、夜は22時すぎに戻ります、お昼とかもふらっと来ます**

2014/05/09(Fri) 08:05:09

【赤】 【能】能天気男 カーク

わおーん!

(*17) 2014/05/09(Fri) 08:05:11

【独】 【娘】早速はみだしてますね パメラ

>>26 せこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむせこむ

(-12) 2014/05/09(Fri) 08:05:53

【独】 【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

pt制のシステムがわからない‥‥。
20pt固定‥‥ではなさそうだし‥‥。

(-13) 2014/05/09(Fri) 08:07:17

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

狼でロケット非霊も知ってはいるけれど、サンプル数も少ないので
やりそうな人かどうか判断するまで、一度白で拾いって感じね

ひとまず、突ついて反応見たいわよね

(+8) 2014/05/09(Fri) 08:07:31

【見】令嬢 シルキー、おでかけするわね、また夜にでも

2014/05/09(Fri) 08:08:27

【商】どう見ても行商人 アルビン

おはようございます。眠いのでCOだけ回してまた寝ます。【非占】【非狩】です。ではまた。

(27) 2014/05/09(Fri) 08:08:55

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

カーク君!!!ヨロシクだよ(*´ω`*)

(*18) 2014/05/09(Fri) 08:08:56

【商】どう見ても行商人 アルビン、ではこれにて失礼します

2014/05/09(Fri) 08:09:37

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

美しい薔薇でしょ? もう直ぐ咲きそうなの。
そう、今夜辺りには…。

【寝闇愛の占CO確認よ】【私は占い出来ないわ】
占3COだし霊潜伏あんまり見た事無いからやりたいわね。
GU(グッドうっかり)も生まれるかもしれないわよ。

(28) 2014/05/09(Fri) 08:12:28

【独】 【商】どう見ても行商人 アルビン

村かー。狩なっかなか通らないなー。

(-14) 2014/05/09(Fri) 08:13:29

【赤】 【能】能天気男 カーク

朝起きて赤窓が見えたとき目を疑った…
狼めちゃくちゃ苦手ですーw

■1.6戦目、狼は2回目
■2.センスないのでお任せしますw
■3.僕も楽しくできればそれでいいな!

お二人ともよろしくお願いしますー!

(*19) 2014/05/09(Fri) 08:14:04

【見】学生 コンスタンツェ、令嬢 シルキーに手を振った。

2014/05/09(Fri) 08:14:13

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ、フルメンおめでとうっかり

2014/05/09(Fri) 08:15:24

【見】学生 コンスタンツェ、時々覗きにきます。今日は夜はこれないかも**

2014/05/09(Fri) 08:15:41

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

悪いな。メシ食ったりしてたもんでよ。
3COなら霊は出て欲しくはないが…ま、好きにしな。

>>6マチス
☆占い師は「見えすぎている」…
今みたいに対抗が出てきて最初から情報が多いってのは、その分楽しみが減っているってことだ…
占い機能もそうだが、答えをポンと渡されるなんて興醒めも甚だしい…

俺がしたいのはベタ足でのインファイトだからな…

(29) 2014/05/09(Fri) 08:18:31

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

うささー

カーク君もよろだよー
議題にもしっかり回答しとこう

1.46戦目。狼は10回目のはず
2.ブッキーでいいんじゃないかな?w
嘘うさー。任せるうさー

3.しっかり村を滅ぼすうさー。村で推理したかったのはナイショうさー

(*20) 2014/05/09(Fri) 08:19:22

【独】 【自】自宅警備員 マチス

「楽しみ」に置き換えたのは悪くない。
「自分村」という情報が無い分、灰についてはこちらが上。

(-15) 2014/05/09(Fri) 08:23:11

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

‥‥起きました。
えっと、【非狩‥‥じゃなくて非占】【占3CO確認】

霊は潜伏希望が多い‥‥のかな?
とりあえず確認だけ。

お昼以降にまた戻ってきます。

(30) 2014/05/09(Fri) 08:23:48

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

僕も赤窓にはビックリしたよw
予想通りだったからwww

カーク君は楽しんでやれば大丈夫さ!気楽にやろー(/・ω・)/

CNはいい案思いつかないなー(´・ω・`)

(*21) 2014/05/09(Fri) 08:24:47

【闘】戦うパン屋さん オットー

パン屋の朝は早い。
俺は占い師じゃねえ。【非占CO】

占3CO後の流れ・・・
マチスの動きが軽いんだが、軽さ偽装の可能性も普通にあるように思うな。
>>6これはともかく>>8これ聞いてどうすんのよって思うわ。
アイリが本物でも偽物でも>>15こういう答えが返ってくるに決まってんだろ。
>>19逆にどういう答えが返ってきたら偽視継続するつもりだったんだよ。どうも言ってるだけ感があるな。

ゲルトの>>21マチス評には不同意。
霊潜伏の話は気にはしてるが、占い真贋について適当ぶっこいてる疑惑があるもんで俺は慎重だとは思わん。

>>18タイガ
★マチスのやる気はなんとなくわかるんだが、アイリのやる気がありそうってのはどこから読み取った?

朝はマチスが気になっただけで終了だな。
続きはまた折を見て。

(31) 2014/05/09(Fri) 08:26:30

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ラヴィ、そのCNwww
まーいいやw

じゃあ僕のCNは三日月にしようかな。

カーク君はロベルタでいい?w

ちな、902村の狼ズのCNだよ。

(*22) 2014/05/09(Fri) 08:28:07

【独】 【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

そういえば素村はG902ぶりやないか!

(-16) 2014/05/09(Fri) 08:28:29

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>25カサンドラ
お嬢ちゃんあざといねえ…
占いの3COを確認してる、だけでいいじゃねえか…
言い回しが奇妙だぜ。

マチス★地に足が付いてるってのはお前の中でどんな要素になっている?

(32) 2014/05/09(Fri) 08:34:39

【ぼ】ぼんくら ディーク

【占3CO確認】
>>15
☆アイリちゃんのCOは確認できてなかったよ。マチスのFOを見て俺も勇み足してしまった。早速のうっかりだな。

(33) 2014/05/09(Fri) 08:35:27

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス、フフ・・・ログが伸びないのなら離脱するかな…。

2014/05/09(Fri) 08:36:49

【赤】 【能】能天気男 カーク

ロベルタでオッケーです!
シャイニングホワイトにはなれないけどw

村入り自体が久々なので挙動不審な行動しちゃうかもしれないですw

(*23) 2014/05/09(Fri) 08:38:59

【独】 【寝】睡眠命 ゲルト

仲間2人rakiraki師匠とあんにんさんだよね。
2人と赤窓囲むの楽しみだなー(*´ω`*)

(-17) 2014/05/09(Fri) 08:39:14

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ブッキー、ロベルタ改めてヨロシクだよw

僕も狼やるの半年以上たってるから不審なとこいっぱいあるかも。
でも大丈夫!3人でモフモフしながらやればいいのさ(*´ω`*)

(*24) 2014/05/09(Fri) 08:40:54

【見】 【独】 学生 コンスタンツェ

【個人的メモ】
占い
ゲルト・クレメンス・アイリ
動きの良さゲルト>クレメンス>アイリ

ゲルト全体的に良し、懸念手慣れてる感
クレメンス 普通
アイリ 3CO目

ゲルト 真>狂狼
クレメンス 真=狂>狼
アイリ 狼≧真≧狂
共にまだ全ての可能性ありのレベル

ここまで気になる灰
カサンドラ・オットー

今日の占い希望候補 カサンドラ

練習用の朝の感想でした(´・ω・`)

(-18) 2014/05/09(Fri) 08:45:15

【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

ふにぁーーーん。
結局フルメンになったんだね

(+9) 2014/05/09(Fri) 08:45:33

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

狂人のCN決めてなかったねw

902元村は狂人のCN決めてなかったから好きに決めようず!

1.羊襲撃したの
2.襲撃セット済
3.その他

どれがいいかな?w

(*25) 2014/05/09(Fri) 08:47:10

【若】ヤングマン モーリッツ

おはようー。
始まってるね非狩だよ。

【ゲルトとクレメンスとアイリちゃんの占CO確認】【非占】
当然のようにアイリちゃん真盲信。なぜならば女の子ちゃんだから。
霊潜伏希望が多そうなのも確認。

いつの間にかフルメンになってて嬉しいね。
これからしばらくの間よろしく。

(34) 2014/05/09(Fri) 08:47:31

【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

霊潜伏での占保護は幻想だと思うのにゃ。
結局は狩人のゴキゲン次第だと思うのにゃー

(+10) 2014/05/09(Fri) 08:51:14

【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

潜ってた霊が出ることによって議事が動くことが霊潜伏のメリットだと思うのにゃ。

ちょっと時間あるので読み込んでみようと思うにゃ。

(+11) 2014/05/09(Fri) 08:54:36

【独】 【若】ヤングマン モーリッツ

今回もやっぱり赤窓なし。
相変わらず魂がアタックもびっくりの驚きの白さね。

しかし霊能者かいな。占3COだし確霊しちゃうのかな。
まとめはもうイヤー(>_<)

(-19) 2014/05/09(Fri) 08:55:21

【見】 【独】 学生 コンスタンツェ

個人用メモ

クレメンスさんに色が見えてる感じがあれば、ゲルト狂、カサンドラ真も追おう

(-20) 2014/05/09(Fri) 08:56:22

【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

クレメンスがおもろいにゃ。
クレメンス視点での確定人外であるゲルト・アイリは先に霊潜伏推奨派であることを推奨してる(=統一派)のにゃ

>>29とまでいうのにゃら、対抗との差別化で(採用されるかどうかはおいといて)自由占ふぁいとを仕掛けても面白いにゃ。
と思ったら霊潜伏希望なのにゃー

(+12) 2014/05/09(Fri) 09:01:09

【商】どう見ても行商人 アルビン

【占3CO確認】

ふむ、初動からは全然要素拾えなかったんですが、パン屋さんは印象いいですね。いい視点を持ってる人は好みです。気持ち的には白に置きたいです。

占い師さんは自由がやりたいとか言う人はいない感じですか。じゃあ初日は無難に統一希望します。

私は主に性格からのブレを重点的に見ますが、パッションから白黒拾うこともします。性格が読み取れたら性格要素を重視しますね。

(35) 2014/05/09(Fri) 09:05:48

【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

>>29 最初から情報が多いというのは、その分一足早く正解にたどり着くことができるのにゃ。とても楽しいと思うにゃよ?

灰はオットーさん押しにゃ。
第一発言で、既に出ている評価に>>21疑問を呈すというのは「狼でやりづらい」とまではならないけど、僕も>>35と同じ気分にゃ。

クレメンスとマチスは注視枠にゃ<●><●>

(+13) 2014/05/09(Fri) 09:12:38

【娘】早速はみだしてますね パメラ、マチスさん自宅警備保障株式会社の名刺ちょうだい?

2014/05/09(Fri) 09:12:50

【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

おおそうだ、>>14のアイリさん「も」という表現は「あ、いたんだ」って感じであまり仲間っぽく見えないにゃ。アイリさんが黒かどうかはともかく

細かいところだけど

(+14) 2014/05/09(Fri) 09:15:33

【独】 【寝】睡眠命 ゲルト

しかお先生の発言キター(*ノωノ)

狼をぶっ潰そうとする真っ直ぐなとこは流石先生!
やっぱしかお先生のスタイルはいいなー(*´ω`*)

(-21) 2014/05/09(Fri) 09:16:03

【独】 【若】ヤングマン モーリッツ

とりあえずタイガとクレメンスとアルビンとディークはプロで中の人わかったぽい。
俺ちゃんも透け透けなのかしら。
まあ今回は透けても罰ゲームないし別に良いよね。
てゆかこれだけ魂が白いedojoさんの中身が透けたなら、無条件で白置きして良いのよ?

(-22) 2014/05/09(Fri) 09:17:15

【自】自宅警備員 マチス

>>31オットー
偽視継続してるよ…アイリの発言からは、その人が何をしたかで、その人が何者かを探る意識がゼロ…

>>8を聞いた理由は、反応を見るため…「そんなことで偽視するんですか!?」とか、感情が自分自身に向いたら明日アイリ吊るつもりだった…ギリギリ合格点…

>>29クレメンス
なるほど…「占い師苦手」とか予想してたけど、その理由は好き…灰殴りも期待してる…

>>33クレメンス☆
これは良い探りだね…ゲルトの性格要素だよ…
即COで、ネタと表情を挟む余裕がある…
ここからゲルトの動きと照らし合わせる一個のパーツ…

>>35アルビン
霊潜伏なら、統一占い一択…
自由占いは潜伏幅を狭める…

(36) 2014/05/09(Fri) 09:17:16

【娘】早速はみだしてますね パメラ

僕が狼なら、朝っぱらから軽さ偽装なんてしたくない。
あと占い師の第一印象って意外に重要だと思う僕。どう転ぶかわからないし。
そこらへん様子見しないで突っ込んでいくのは狼的な警戒心があるかないかという面でみれば、ないと思った。

という予測のもとマチスは白目だと思う。
白取り嫌いなのでこれからはしっかり狼探すぞー!オー!

非狩

(37) 2014/05/09(Fri) 09:18:29

【自】自宅警備員 マチス、パメラ、どうぞ…つ[名刺]

2014/05/09(Fri) 09:20:25

【自】自宅警備員 マチス、ごめん…クレメンスへの安価>>33>>32に訂正…

2014/05/09(Fri) 09:22:22

【娘】早速はみだしてますね パメラ

>>37 これ朝一で人が少ないから、占い師とマチスさんの単独会話になりかねないという点で、要素として強く思った。

僕は狼の時は占い師が怖くてたまんないから様子見したくなっちゃうな〜。非狩だよ

(38) 2014/05/09(Fri) 09:23:32

【娘】早速はみだしてますね パメラ

あ、クレメンスさんは潜伏占やろうとは思わなかった?
真ならうっかりCOし忘れてもよかったのよ。

(39) 2014/05/09(Fri) 09:27:05

【独】 【自】自宅警備員 マチス

パメラの非狩楽しい…
オットーは裏から入る…自信の程を見ていこう…

(-23) 2014/05/09(Fri) 09:29:06

【ぼ】ぼんくら ディーク、やっぱりここはうっかりの風が吹いてるなw

2014/05/09(Fri) 09:29:22

【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

ラビはもふ繋がりで応援しとくにゃ
o(^・x・^)oガンバーレ!o(^・x・^)oガンバーレ!

クレメンス>>32はゲルーカサンドラを疑ってるってことでいいのかにゃ?

(+15) 2014/05/09(Fri) 09:30:10

【ぼ】ぼんくら ディーク

>>29
クレメンスのこの発言って違和感を覚えるんだよね。「見えすぎている」のは占じゃなくて狼なんだし。視点漏れじゃない?
序盤ってこんな言いがかりに近い感じになってしまうからぼんくら的に苦手だ。

(40) 2014/05/09(Fri) 09:35:56

【独】 【ぼ】ぼんくら ディーク

また村人だー!うっかり村だと村人以外やらせてもらえないw
とりあえず▼旅▼樵▼修!
今週末結納だから人狼やってる場合じゃないんだけど参加しちゃったお!

(-24) 2014/05/09(Fri) 09:38:55

【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

うわーパメラくん>>14の村がまとまるならなんでもいいやと合わせてブレてないにゃ。
いい位置とろうという欲の無いタイプにゃね。こういうタイプは白く見えてしまうにゃ。

マチス>>36 まあ他占もどっこいどっこいだと思うにゃ。逆にあの場面での「何者かを探る意識」ってなんだろう。
僕的には
マチスがいきなり偽塗りしてきた!→こいつ何者?
って感じかにゃ・・・?
でもそれだと>>36二段目に繋がってしまうのにゃー

アイリさんはまだ霊に対する自分のスタンスを表明しただけで、索敵モードのお時間になってないだけだと思うにゃ。

(+16) 2014/05/09(Fri) 09:41:24

【独】 【ぼ】ぼんくら ディーク

序盤はマチス中心に議論が進むかなー?
取っ掛かり少ないから、こういう軽快な人がいると助かるよね。
そしてポイント制、よくわからんw

(-25) 2014/05/09(Fri) 09:41:45

【見】 【独】 うっかりねこ スノウ

地下でこんなに喋るのは珍しいな

(-26) 2014/05/09(Fri) 09:42:23

【若】ヤングマン モーリッツ

ふんふん。マチス面白いね。
仮に占い師がとっても偽っぽくても、だからと言って初回吊りって発想はなかったので興味深い。
真ぽく見えない真能力者なんてそれこそいくらでもいると思うけど怖くない?元々のうっかり村とかも、偽っぽいからって言いがかりで真占が吊られちゃってるけど。

ちなみにマチスの言うアイリちゃん偽要素にはいまいちピンと来てないと言うか、そんなはっきりと偽視するほどのものかなと感じてる。

(41) 2014/05/09(Fri) 09:59:12

【商】どう見ても行商人 アルビン

マチスさんの>>36上段って防御感が出た占い師は偽決め打つって意味ですかね。正直質問の返答一つだけで真偽決め打てるとは思えないのですが。発言増えて判定見てから決め打てばいいじゃないですか。今焦る場面じゃないと思うのですが。

>>マチス
★2dに占い候補吊るメリットってありますかね?

(42) 2014/05/09(Fri) 10:00:39

【独】 【商】どう見ても行商人 アルビン

因みに昨日はずっとスロットうち続けてたか顔出せなかったよー。メンゴ

(-27) 2014/05/09(Fri) 10:07:13

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

|・ω・`)コソーリ
>>40
クレメンスのは視点漏れというよりは心情漏れとか警戒感というべきですかね。
ディークさんには解りやすい所を触ってる黒さを感じます。要観察枠ですね。
クレメンスさんが色が見えてる様に見えるか1日ぐらい後に聞いてみたいですね。

マチスは村なら思考だだ漏れなので解りやすそう。

クレメンスの>>32はキリで見てるのかな?それなら対抗偽という思考からは自然に見えますね。
考察もみたいですね。

それとは別でカサンドラは要観察枠なので気にしておきたいかな。

オットーは他の人への触り次第、占い必要ではないがちょい黒目。

こんな感じですかね。

(+17) 2014/05/09(Fri) 10:08:40

【娘】早速はみだしてますね パメラ、【▲ローゼンハイムセット済】

2014/05/09(Fri) 10:13:09

【若】ヤングマン モーリッツ、【パメラちゃんの狼CO確認】。でも女の子ちゃんだから見逃す。

2014/05/09(Fri) 10:20:10

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

>>36のマチスくんは人臭いですね。
2d占い吊なんて総ツッコミでしょうから、狼なら心臓に毛が生えてるか攪乱役ぐらいでしょうか?

まあここにツッコむような解りやすい人は全員要観察にしたいですねw

(+18) 2014/05/09(Fri) 10:21:18

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>36マチス
ふーん…。了解した。
その評価ならゲルトとの切れにはならねえな。

>>39パメラ
ほんの少し考えてやめたね。霊なら出なかっただろうが。
そこまでしたいとは思わなかった。

>>40ディーク
★考察は垂れ流しスタイルか?

(43) 2014/05/09(Fri) 10:25:34

【独】 【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>43に対するパメラの返答を見る。

ディークが垂れ流しスタイルなら「俺狼でそんなことをするか」の詰めが足りないことを指摘する。

(-28) 2014/05/09(Fri) 10:33:07

【独】 【商】どう見ても行商人 アルビン

そうそう、灰で言っておきましょうかね。

さるさん誕生日おめでとうっす。

やーべ、アルビンの口調が混ざってやがる。

(-29) 2014/05/09(Fri) 10:35:08

【見】 【独】 学生 コンスタンツェ

[個人用メモ]
>>40
下段の疑いへの反応の速さは真狼か?
第一印象で狂人の位置かなと思ったんだが。

クレメンスが真狼なら狂人の可能性は
ゲルトの場合、即黒出しでの狂アピが必要
アイリはこの後を観察。

ゲルト・クレメンスはスキル補正加味していかないと見誤りますかねー。

>>41の爺さんはちょっとソフトすぎませんかねー?なにか持ってるかもしれない印象。>

(-30) 2014/05/09(Fri) 10:38:45

【見】 【独】 学生 コンスタンツェ

>>40 じゃなくて>>43ですね。訂正。

(-31) 2014/05/09(Fri) 10:39:26

【見】 【独】 学生 コンスタンツェ

パメラ>>39はなぜ出てきたのか聞いてみたい。

クレメンス狼なら相方候補

(-32) 2014/05/09(Fri) 10:52:33

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

そういや俺占い方法自由がいいって書いたと思ったら書いてなかったな…。うっかりだ。
話せば分かる奴占いたくないだけだからそんな執着ねーが。

(44) 2014/05/09(Fri) 11:10:48

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

クレメンス君と対抗とは恐るべしgkbr
狂人がクレメンス君だったらいいなーと期待しつつも真占っぽいねという結論に戻るつらたん。

真決め打ちされないよう頑張るよー!(/・ω・)/

(*26) 2014/05/09(Fri) 11:23:39

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

もうちょっと賑わってから表に出るけどねw

少しお昼寝しよーっと。

あっ、ずっと寝てるんだった。うっかりw

(*27) 2014/05/09(Fri) 11:25:32

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

もしこのまま霊潜伏で3d霊COなら3dで霊騙り出して3-2も面白そうな展開だね。

今日の占先と判定、明日の占吊先によるけどさ。状況次第。

ちょっとやってみたい衝動にかられたから書いてみたよw

(*28) 2014/05/09(Fri) 11:29:56

【独】 【寝】睡眠命 ゲルト

赤窓で言いたい事いっぱい言えるって素晴らしいw
3000pt使い切ろー(/・ω・)/

(-33) 2014/05/09(Fri) 11:39:01

【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

マチスはただ言ってるだけっしょ

それよかもーりっつやオットーの後ろでなんか意見重ねてるアルビンさんを見た方がいい

(+19) 2014/05/09(Fri) 11:45:46

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

>>36
占い真贋を1日で決めきる発想は自信持ってるねぇ‥‥っていう感想でしょうか。今の状況でそれを言うのは真占破壊の可能性がある以上あまりにリスキー‥‥かと。早い段階で村から占い機能破壊したくはないのです。
>>44
自由占いは狼側が占い先選べるのでふむむ‥‥とは。
真でも心情としてもわかる所もありますが‥‥。

(45) 2014/05/09(Fri) 11:55:06

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

こっそり
霊潜伏の護衛幅は狩人と狼の考え次第だけど、企画村は入村メンバーが透けてる以上、村のレベルが想定しやすいからね
G国に比べるとイマイチな印象はあるかな

白でも黒でも見やすいところが出てきてるっぽいわね
全然読み込めてないけど
そういう浮いた所よりは、誰が浮いてこないかをみたいわ

(+20) 2014/05/09(Fri) 11:56:59

【自】自宅警備員 マチス

おひる…
>>41モーリッツ
その時点吊るつもりでも、勿論真要素拾えたら撤回するよ…圧を掛けてどう動くか見るのも目的…

>>42アルビン
焦り…?積み重ねも大事だけど、決定的な要素もある…
2d占吊りは霊狩保護になる…アイリ狼なら残占真狂放置も見込める…アイリ人間かつ占襲撃なら残占狼確定…

★クレメンス>>43
ゲルト狼予想…?もしくは、両占のキレ取りからの判断…?

(46) 2014/05/09(Fri) 12:00:05

【ぼ】ぼんくら ディーク

>>43クレメンス
☆俺はどっちかっていうと垂れ流しだねー。更に序盤は灰は要素が少なすぎて絡みにいけない。どうしても、初日は能力者に目が行きがちになってしまうのは悪い癖だね。
マチスが目立ってるねー。若干暴走気味な論理だけど、議論の活性化には繋がってるからいいよね。今後の発言を見て要素取りしたいね。他の灰はオットーがマチスに冷静なツッコミを入れてて白めに見えるくらいかなー。他はわかんないや。

(47) 2014/05/09(Fri) 12:08:46

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

潜伏霊をぶっこぬいて乗っ取りも面白そうだねー

念のためCOはできるようにしていこう

(*29) 2014/05/09(Fri) 12:15:48

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

あ、私のCNあれで決定なんだw

よーし、じゃあブッキーの名前、お借りします…

(*30) 2014/05/09(Fri) 12:17:33

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

三日月、ロベルタ、一週間よろしくうさー♪

クレメンス強そうだねー。灰も弱い人はいないし、きつい闘いになりそうだ

でも今回はしっかりやるから、きっと大丈夫!

(*31) 2014/05/09(Fri) 12:20:06

【独】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

異様に眠いから昼寝しようさ

(-34) 2014/05/09(Fri) 12:23:06

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

>>46
★今の時点でアイリ偽そこまで判断できる要素ってなんなの‥‥。
もしアイリ真だったら吊っちゃった場合に情報殆ど無し、ノイズ残る、縄3つ消費とかの場合もあるし最悪乗っ取りも考えられるからリスキーだって凄く思うんだけど‥‥。

(48) 2014/05/09(Fri) 12:23:52

【娘】早速はみだしてますね パメラ

冷静なツッコミを入れると白いって何でだろう
と冷静にツッコミをいれてみる

(49) 2014/05/09(Fri) 12:24:18

【自】自宅警備員 マチス

3-1霊潜伏で自由占なら、初回襲撃の2d朝まで、初手最大3灰、次手最大3灰が占で狭まり、吊りで1灰狭まる…(占吊回避の場合)
灰に狼は2、全灰は12、実質12-7-2=3択…

★all
霊潜伏を本気でやりたいなら、非霊してる僕が暫定まとめ取ろうか…?今日の占いは先着多数決であれば、村視点問題なく行えると思う…進行に間違いあれば指摘すればいい…

といっても、今日は「統一占、霊は占回避、対抗は即」くらい…投票先に関しては、明日説明する…今日霊回避とかあるなら無意味…

(50) 2014/05/09(Fri) 12:25:20

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ブッキーよろしくー(*´ω`*)

ブッキーはBWだったから我らの大将だね!
ウサギが大将ってすごいけどwww

霊ぶち抜き案もおもろーだよね!
でも一度それやって失敗したことあるから見極めがほんと重要だね。

霊COするならロベルタの方がいいかなーって僕思ってるよ。
ロベルタはどうだい?

(*32) 2014/05/09(Fri) 12:26:04

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>46マチス
霊狩保護ですか。私は吊りに掛かる位置に霊狩がいるんでしたらとっととCOしていいと思います。狩はグレスケ位置調整出来ないのであればGJ期待よりは肉壁になってくれた方が有難いと思っています。

因みに私の考えは占い吊りは狼一本吊りじゃない限りメリットはないと思います。霊判定が白の場合真狂の判別がつきませんので。
ここまで話してマチスさんの色は見えないという結論。でも個性的なんで灰に残したい気持ちではありますね。

灰で目立つ人が中々居ませんね。コアタイムに期待しましょう。

(51) 2014/05/09(Fri) 12:26:29

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

では‥‥また夕方あたりに。

(52) 2014/05/09(Fri) 12:27:36

【自】自宅警備員 マチス

>>48ゾフィヤ
よく読んで…僕は、「>>8の返答がダメならアイリ吊りするつもり」と、>>36の二段目で言ってる…
現在、偽視はしてるけど、初手で吊るつもりは無い…

多分アルビンもここら辺勘違いしてる…>>36二段目は仮定の話…

(53) 2014/05/09(Fri) 12:28:18

【独】 【自】自宅警備員 マチス

そう見えるように書いてる僕が悪い…

(-35) 2014/05/09(Fri) 12:31:52

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

>>*28の3-2案は初手真占い襲撃して3d2-2も充分ありかなと。
今日の占先が村で狂人が偽黒出した場合の話だよ。
斑吊になったら霊騙りは狂人とライン繋いで、僕は真霊とライン繋ぐ。どっちか生き残れればいいよねーって。

これも状況次第の1つの案だよ。

ブッキーはその辺詳しそうだから戦術案いろいろと出してくれると嬉しいなー(*´ω`*)

(*33) 2014/05/09(Fri) 12:32:46

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>53マチス
おや?そこは勘違いしてませんよ?ただどの発言内容でアイリさん偽視してるのかは気になりますね。言いたくない感じがしましたから深く追求はしませんでしたが。

(54) 2014/05/09(Fri) 12:33:47

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

お昼の一撃うさー

霊潜伏はありあり。みんながしっかりしていれば隠せる隠せる♪頑張ろう

マチスさんがまとめ立候補してるね。やってくれると嬉しい(*´∀`)
もち単純多数決ね

(55) 2014/05/09(Fri) 12:34:15

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+19 スノウ
アルビンは頑張らないと村でも首に縄が近づいてるような感じがする。のでまだ注視枠には遠いかなという今のところの印象ですね。

ちょっと応援しておこう、アルビン頑張れー

>>+20 シルキー
まあコアタイムもまだだしまだまだ様子見ですね。

(+21) 2014/05/09(Fri) 12:40:48

【娘】早速はみだしてますね パメラ

非霊宣言していることとまとめ役を立候補することの関連性って何かあったっけ?

まあ頼まれてもいないのに立候補なんて偉いわねって感じだけど
問題ないと思うんでお願い

(56) 2014/05/09(Fri) 12:41:45

【自】自宅警備員 マチス

>>54アルビン
言いたくないように見えた…?一応>>19で言ってる…(ありがと…の下の行)
まとめると、在籍に反した遅めCO、進行>灰、確認だけで思考を進めようとしてない…
例えば>>11「マチス非占霊なのね」、>>15「タイガ霊潜伏派なのね」
→そこから先が無い…ただ触れただけ…興味を持っていない…

(57) 2014/05/09(Fri) 12:41:59

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

アイリ>>5「3COなら」
★前2人のCOは見えてなかった?
「霊潜伏もアリ」
「してほしい」じゃなくて「アリ」なの?
FO派なのか霊潜伏派なのかが分かりにくいわ。

マチス>>36「ギリギリ合格」
★ギリギリじゃない正解はなんなの?
アイリ偽視がCO遅かっただけの理由なら不同意だわ。

クレメンス>>29「霊は出て欲しくない」>>44「自由がいい」
霊潜伏なのに自由?霊の回避とか面倒じゃない?
無駄占いも避けたいし、霊潜伏なら統一がいいと思うわ。

(58) 2014/05/09(Fri) 12:44:51

【海】海がきこえない タイガ

今のところの感想
園芸家は女性だったのか(驚愕)
パン屋の朝が全然早くない

少しだけ真面目な話するとクレメンスは真低いかなー
COからの占い師の感情出現が時間空いててなんか白々しいのが1点
占い引いて感じるのはダルさよりも「プレッシャー」だと思うけ
個人要素やとしたら占い師で痛い目見たことないんやろな、きっと
もひとつは霊潜伏希望で自由したいとか理解でけんなー

>>31パン屋
更新直後から長文ドバドバ落とすのがやる気みなぎるじゃなくて何なのさ

(59) 2014/05/09(Fri) 12:45:26

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

霊騙りを出すかどうかは明日明後日の私たちの位置次第かなー

(*34) 2014/05/09(Fri) 12:45:27

【自】自宅警備員 マチス

>>55かしこまり…
>>56無い…けど、意味無い所で霊非霊気にしてる所よりは、僕の方が皆も言いやすいと思う…僕も透け気にしなくて済む…どやぁ…

(60) 2014/05/09(Fri) 12:45:30

【見】 【独】 学生 コンスタンツェ

一番喋ってる所が、まとめ立候補とかそれを認めるとかどうなんでしょうねw

マチスさんのは非霊非狩りブラフもあるのでしょうか?

とりまメモ代わりの独り言

ラヴィ・パメラは警戒感無し
素村要素ととっていいのでしょうか?

(-36) 2014/05/09(Fri) 12:46:38

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

>>*34ブッキー
了解ちゃんだよ(/・ω・)/
状況見てだねー。

知らないうちに地上がカオスになってるwww

(*35) 2014/05/09(Fri) 12:49:10

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

タイガくんの>>59はわりと追従

(+22) 2014/05/09(Fri) 12:49:11

【見】学生 コンスタンツェ、それではまた後で**

2014/05/09(Fri) 12:49:36

【自】自宅警備員 マチス

>>58ローザミスティカ
ナイショ…僕が騙りやるときに使えなくなる…
>>57見て…

待て…飴2あるから飴自由と思ってしゃべってたぞ…

(61) 2014/05/09(Fri) 12:50:11

【海】海がきこえない タイガ

マチスがやる気みなぎりすぎてて、元気あるなー
まとめ立候補する狼とか見たことないけど昔はそんなケースもあったんかな

ちな、単純多数決のまとめ役とか要らんやろ
と、思うのですが
プロ見返して希望が一番多い時間に仮本決定で何か問題あるの?

今のところの感想としては
占いみすぎ。これに尽きる

(62) 2014/05/09(Fri) 12:52:09

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

私はマチスまとめ役でもなんでもいいけど
非狼じゃないんだから独断は許さないわよ。
喉使いまくってるマチスにそんな喉の余裕あるのかしら?

普通に喉の残ってる人が表作って、
多数決で統一占いでいいんじゃないかしら?

(63) 2014/05/09(Fri) 12:52:35

【娘】早速はみだしてますね パメラ

>>54アルビン
>>57に関して何らかの反応をしてほしいなと。

見てて思ったけど、このマチスの主張を見落とした上で
「色が見えない」としたのはちょっと黒いよ。
精査した風を装っている割に読んでいないのは対象の色への興味の欠如。

(64) 2014/05/09(Fri) 12:52:45

【娘】早速はみだしてますね パメラ、これ意図的うっかりか!?

2014/05/09(Fri) 12:53:19

【娘】早速はみだしてますね パメラ>>61 素うっかりか意図的うっかりかでMUPの処遇が決まる

2014/05/09(Fri) 12:53:48

【自】自宅警備員 マチス、うっ狩…潜伏しきれなかった…

2014/05/09(Fri) 12:55:25

【独】 【自】自宅警備員 マチス

素でした…
狼どもの飴を喰らい尽くすつもりだった…

(-37) 2014/05/09(Fri) 12:57:11

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ、意図的うっかりとか最黒だわ!w

2014/05/09(Fri) 12:57:40

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

直近、マチスは疑われても平気って感じね
人物像把握から見直し、一旦白拾いかしら

>>49
「白い」と「便利枠」を混同してる気がするわね
まぁ、G国でも良く見られる傾向だけど

(+23) 2014/05/09(Fri) 12:57:54

【ぼ】ぼんくら ディーク

パメちゃん白いよ、うん(白目)
僕も非霊してたんだけどね(白目)マチスまとめでいいんじゃない。でも今日なんて多数決でしょ?まとめるほどのこともないんじゃ…(白目)
ちょっと灰のログ精読してくるー。

(65) 2014/05/09(Fri) 12:58:21

【若】ヤングマン モーリッツ

おひるー。
再々戦にしてごはんを作ってくれる人が消滅!
しゃあないなー。カップラーメンでも作るか。

マチスはみんながいろいろとつついてるからほっとこうと思いつつ。
>>36の「感情が自分自身に向いたら」ってのは>>46中段で言うような「決定的な要素」なのかなー?という感じでやっぱりわからないとだけ。

(66) 2014/05/09(Fri) 12:59:22

【独】 【自】自宅警備員 マチス

>>66モーリッツ
判断基準の違いだね…それは、僕がわからないんじゃなくて、「僕のその部分がわからない」だね…

(-38) 2014/05/09(Fri) 13:02:04

【自】自宅警備員 マチス、つ[肉じゃが][きんぴらごぼう][煮物]

2014/05/09(Fri) 13:03:22

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

マチス>>61
そこ内緒だと「ギリギリ」発言がただの信用落としに見えちゃうわw
私はアイリの>>5の内容的に6分は許容範囲だと思ったし、
>>15にもギリギリというほどの問題があるようには見えなかったわ。

>>57での偽視には共感とまではいかないけど納得は出来たわ。
ありがとう。

(67) 2014/05/09(Fri) 13:04:05

【娘】早速はみだしてますね パメラ

なに〜
じゃあオットーも白くないやって要素取り消しにするかと思ったらパメラ白いと来たw
冗談?本気?
本気だとしたら「何故」白いか説明してくれる?

(68) 2014/05/09(Fri) 13:05:22

【若】ヤングマン モーリッツ

タイガの「占みすぎ」ってのにちょう同意しとく。

ディークはパメラにもツッコまれてると思うけど>>47の「冷静なツッコミを入れ」と「白め」の関連性についてちょっと解説欲しいかな。
ツッコむだけなら人でも狼でもするだろうと言うことで。

というところでカップラーメンを食べてくるんだぜ。

(69) 2014/05/09(Fri) 13:10:37

【若】ヤングマン モーリッツ、文章考えてる間に5分も先を越されてたのでふて寝

2014/05/09(Fri) 13:12:24

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>64パメラ
せっかちさんですね。>>19の主張は見てますが、それそこまで強い偽要素にはまったく思えないですね。発言が増えてきた中盤あたりならわかりますが、朝の段階で思考が進んでないは違うんじゃないですか?

>>57マチス
言いたくないは>>46の決定的な要素があるって言って止めた部分から読み取りました。私は時間要素は取りませんし、思考の伸びの判断はアイリさんの発言が増えてから判断していけばいいかと。


まとめしたいのであればマチスさんに任せますよ。独断は勿論なしで。

(70) 2014/05/09(Fri) 13:13:23

【五】五月病 カサンドラ

貴重なお昼休みがが
>>29クレメンス
★占い師は見えすぎているって言ってるけど
クレメンスはラインも見るのが得意なのかしら。
クレメンスは視線を灰にしっかり向けてるみたいだし
ライン情報は気にしないとか言われても灰の狼探ししてくれると期待。

ゲルトは一人一人灰を見極めていく感じがするわ。
ゲルト★思考トレースや発言の噛み砕きは得意かしら?
どちらかというと思考沈み気味位置にいる方と対話してほしいわね。霊潜伏から自身の襲撃懸念が出てくる>>21のは自然だわ。

(71) 2014/05/09(Fri) 13:15:09

【見】 【墓】 C:\Users\ シュテルン

こんにちは。
議事を全くに近いほど見れてないですが、占い3CO、初動活発は把握しました。

(+24) 2014/05/09(Fri) 13:15:49

【若】ヤングマン モーリッツ、ごはんに気がついた。肉じゃがむしゃむしゃ。カップラーメンごくごく。

2014/05/09(Fri) 13:16:10

【商】どう見ても行商人 アルビン

おっと、>>70はマチスさんの>>19>>57が混ざってますね。まあ分からなかったら聞いてください。

(72) 2014/05/09(Fri) 13:16:26

【赤】 【能】能天気男 カーク

寝すぎた\(^o^)/

状況によっては霊騙り、了解です!
もし僕が霊騙りやるとしたら初めてなのでいろいろアドバイスお願いします!

地上がすごすぎて僕流れに乗り遅れてるー\(^o^)/

(*36) 2014/05/09(Fri) 13:20:01

【娘】早速はみだしてますね パメラ

見落としじゃないのか。
なら、>>54は「どの〜偽視気になる」じゃなくて「君の偽視理由が理解出来ない」とかそういう訊き方じゃないと分かりにくい。
現に繰り返させているんだし。

(73) 2014/05/09(Fri) 13:26:11

【五】五月病 カサンドラ

アイリからは他の二人と比較すると不慣れな印象が出てくるわね。
マチスに偽視されているけど、私は応援したいわ。

>>59タイガ
クレメンス真低いって私は不同意、真っぽい感情ってとる人次第だと思うし、私は”占いとか、ツイてねえ”なクレメンスに超同意。そこから灰狼を推理していこうとしているクレメンスの行動は真目にみてる。信用とって狩人の護衛を真からはがそうって狙いもあるから正確には真狼>狂かな。

まだアイリが動き出していないから強めには見ないようにしているけどね。

(74) 2014/05/09(Fri) 13:29:59

【五】五月病 カサンドラ、お昼休みおしまいです**

2014/05/09(Fri) 13:30:24

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>73パメラ
失礼。次からしっかり気をつけます。

そんなパメラさんは突っ込み気質がおありのようで。わからないところへの質問が分かりやすいですね。狼なら黒塗ってくるでしょうからそこで判断しましょうかね。

(75) 2014/05/09(Fri) 13:41:24

【能】能天気男 カーク

寝すぎたー
起きたら予想以上に進んでてびっくりー

僕がうっかり見逃してたらごめんだけど
仮決定と本決定の時間て確定してたっけー?

>>63で薔も言ってるけど、マチスは喉大丈夫かな?
喉確保できるならまとめお願いしますー

>>58に関して、薔のこの質問ちょっと違和感かなー
愛が返答してから詳しく言うねー
ほとんど言いがかりだけど、初日はしょうがないよねー

今日僕夕方から12時にかけて来られないと思うー
モリモリ同様初日からごめんなさいー

(76) 2014/05/09(Fri) 13:42:03

【若】ヤングマン モーリッツ

アルビンはなんか可愛い。
じつはお姉ちゃんなのです!!ばばーーーん!!とかない?(まがお)
誰に聞かれるまでもなく定番質問的なのに対する回答出してたり、思ったことは素直にしゃべってくれる感じなので、今のところ白いとか黒いとかの印象はないけどこのままの調子でいてくれるなら白い方に寄ってくれそうな印象。
個人的にちょこちょこと共感してるところもあるし。

(77) 2014/05/09(Fri) 13:43:30

【商】どう見ても行商人 アルビン>>77私の女要素を提出したら考えましょう。

2014/05/09(Fri) 13:45:56

【若】ヤングマン モーリッツ、そういえば朝一でGS出そうと思って忘れてた。弥助 > しっかり村の人々 > 三浦按針

2014/05/09(Fri) 13:46:09

【若】ヤングマン モーリッツ、【商】どう見ても行商人 アルビンの女の子ちゃん要素…頑張って探そう。

2014/05/09(Fri) 13:48:07

【海】海がきこえない タイガ

カサンドラのその星はなんかあるん?
3回読み直したけど質問にはみえんけ

★カサンドラ
クレメンスの霊潜伏と自由したいってどう思う?

真占いの感情についてはまぁそうなんやろうな
だから、個人要素なら〜の断りも入れてるわけだし

アイリが動き出して〜
も、どういう意味だろ。ゲルト偽前提?

(78) 2014/05/09(Fri) 13:51:06

【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

クレメンスが灰見てるってどこらへんかなー
カサンドラつついてたのは覚えてるけど、まだ自分のスタンス説明だけじゃにゃいかな。
カサンドラ狼で、非狼のクレメンスにいきなり目をつけられてこの感想が出てきたとか。
ただこのクレメンスあまり真ぽくはない

マチスは狼にしてはリソースの裂き方間違ってる感あるけどね。まあ切り込み隊長として放置かなあ。
ただし言ってることは意味不明。襲撃前に占吊りの話とか正直全くの無駄だとおもうにゃ。
ただ現状マチスに目が向きすぎているので、まとめという形で一旦引いた位置に立つのはアリかと

アルビンカサンドラ狼予想。
ディークは狼なら村に引き上げてもらうタイプだと予想するけど、これまでにそういった動きが出てないのは白いと思うのねー。
これから出てくるかもしれないけど

(+25) 2014/05/09(Fri) 13:54:50

【ぼ】ぼんくら ディーク

>>68パメちゃん
パメちゃん白いはただの冗談。大事な喉をこんなことに使わせて申し訳ない。
>>69じいちゃん
マチスのやや強引な能力者への論理展開にきっちりツッコミをいれて思考開示の議論にもっていったのが白っぽい印象をうけただけだよ。理論理屈じゃなくてパッションだね。

(79) 2014/05/09(Fri) 13:55:47

【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

灰カサンドラアルビンとして、クレメンス狂ゲルト狼予想しておこう

(+26) 2014/05/09(Fri) 13:57:29

【ぼ】ぼんくら ディーク、【娘】早速はみだしてますね パメラに五体投地で謝罪。

2014/05/09(Fri) 14:01:26

【若】ヤングマン モーリッツ

ディーク>>79
だから俺はじいちゃんじゃなくて若者だと!
これはディークの黒要素。まっくろだ。

冗談はともかく回答は理解。
★ちなみにディーク自身はマチスをどう見てるの?>>47だとイマイチわからんかったけど、オットーに同意してるってことで良いのかな?

(80) 2014/05/09(Fri) 14:09:22

【独】 【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

まさかまた人外とはねぇ…。我ながら呆れる。

(-39) 2014/05/09(Fri) 14:44:14

【闘】戦うパン屋さん オットー

>>36マチス
一つの発言の反応で偽決め打つ気満々ってのァ、相当占い師の真贋に自信があるのかね。性格要素としてもらっておくぜ。反応感謝。
俺なんかは襲撃があってから内訳は考えりゃいいかと思ってるが、随分と攻撃的だな。

ギリギリ合格点=真は切らないでおくって認識をしとくぜ。

あと、誰かが言ってたが、占い師を見すぎだ。
占い師とばかり絡んでないでたまには灰を見ろよ。

>>37パメラ
それってマチスに限って言えば本人要素じゃねーの?
見直してて思ったが、>>31ここで言った事、マチスが村でも狼でもやりそうな気がしてきたんだが。
無鉄砲なのが白目かっていうとちがくね?
まあ、言いたい事はわからんでもないけどな。

>>50マチス
☆やりたきゃやればいいんじゃねーの
まっ、まとめに喉裂きすぎて考察が疎かになってたらなんらかの処理はしたくなるかな。

(81) 2014/05/09(Fri) 14:44:53

【独】 【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

つーか霊潜伏で自由したいとかは完全に失言だな…。
どう返してやろうかなー。

(-40) 2014/05/09(Fri) 14:45:28

【独】 【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

ん〜なんか最近素村ばっかりで飽きてきたw
なんか役職欲しかったぜ〜〜!!

(-41) 2014/05/09(Fri) 14:50:22

【娘】早速はみだしてますね パメラ

しかし本人要素は、村人時よりも狼時の方が、仲間の存在や陣営勝利の縛り(仲間を道連れにしたくない/LW時には吊られたら負ける 等)により歪みがかかるものだと思ってる。

ただそこまで危険なことをしているわけではないなと思った。
まあ〜序盤は狼庇ってる記憶しかないし僕の白取りには期待しないでほしい。
喉稼ぎ喉稼ぎ

(82) 2014/05/09(Fri) 14:59:12

【娘】早速はみだしてますね パメラ

あ、ディークは仮釈放。
アルビンは張り込み中。狼なら早くボロ出さないかな。

(83) 2014/05/09(Fri) 15:00:41

【自】自宅警備員 マチス

☆まとめの件
【仮0:00本0:30、先着多数決の統一占、霊は占回避、対抗は即】でいく…カーク>>76はごめん…寝る人多い…
決定出し役くらいに見て…(メモに占希望貼ってくれると集計楽でありがたい…)

☆占見過ぎ
霊潜伏は、護衛幅を占3択に絞るための戦略…結局占3択間違えたらいけないから、占真贋頑張ってる…あと喉間違えた…

じゃあ灰に…
★オットー
仲間誰?

(84) 2014/05/09(Fri) 15:06:42

【商】どう見ても行商人 アルビン

パメラさんのこの表情→(>ワ<)

これだけで十分白稼ぎになると思うのですが。なんかズルいです。

>>83パメラ
私しっかりしてますからボロなんて出ませんよ。

(85) 2014/05/09(Fri) 15:07:53

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

カサンドラ狼には納得ですね。

アルビンよりはオットーかディークあたりかなとパッションしてますが。

(+27) 2014/05/09(Fri) 15:11:08

【闘】戦うパン屋さん オットー

マチスへの突っ込みは他がやってるんでそろそろサボるかね。
>>59タイガ
俺はドバドバとも思わなかったけどな。
まあ、喋るの遅いと言う割によく喋るとは思った。
やる気ポイントは把握。さんきゅ。

>>81やりたきゃryって言ったが撤回するわ。
>>62単純多数決なら各々でできんだろ。それでいいじゃん。

>>64パメラ
どうしてマチスの主張>>57見て色が見えないって結論だとアルビン微黒になんの?

アルビンが色が見えないとしたのは>>57より前で、しかもここまで話してて>>51って注釈を入れてる。
>>57を意図的に見落としてるかのような言い方って、アルビンの印象下げに見えるんだが、まあ張り込み中>>83みたいなんでしばらく様子みとくわ。

ここまでに気になったのはこれくらいか。

>>84マチス
☆おれの仲間か?聞きたきゃ教えてやる。
探せ!!この世の全てをそこに置いてきた!

(86) 2014/05/09(Fri) 15:11:49

【見】学生 コンスタンツェ>>84 の下段見てお茶吹いたw

2014/05/09(Fri) 15:12:27

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(夢の時間だよ。質問見えたところだけ一撃。
>>71カサンドラちゃん
☆思考トレースや発言からの単体精査は苦手さ。ベースは状況で考察していくから前半はほんと力にならないんだよね。状況が増えていく中盤から後半にかけて伸びていくタイプだから占い師になってしまって正直どーしよーと思ってるとこ(´・ω・`)
襲撃されたら状況考察もあったもんじゃないからね。

僕なりに水晶玉と拙い単体精査、発言でのキレ要素をなんとか見出していこうと思ってるよ。だから思考沈み位置の人を拾うのは僕には無理だよ。**

(87) 2014/05/09(Fri) 15:12:49

【独】 【闘】戦うパン屋さん オットー

ここでおもむろにワンピースネタを振っていくオットー氏。

パメラはかくらいすだろうな。
相変わらず黒塗ってるぜ・・・oh

(-42) 2014/05/09(Fri) 15:13:30

【商】どう見ても行商人 アルビン、オットーさん、一つくらい財宝下さいな。

2014/05/09(Fri) 15:13:54

【寝】睡眠命 ゲルト、夕方過ぎには戻れると思うよー。すやーzzz…

2014/05/09(Fri) 15:14:20

【闘】戦うパン屋さん オットー、だが、断る。

2014/05/09(Fri) 15:15:04

【娘】早速はみだしてますね パメラ

見落としじゃないって反応が来たから疑惑は取り下げたよ。
その反応自体が嘘だろって突っ込んでも、現時点で答えが出るとも思えないから。

で、意図的じゃなくてただのミスだとしてもこの発言量で見落としが発生するのは黒い。

会話してその結果色が見えないと一旦結論付けたのであれば、
相手の主張くらいは理解していないと話にならない。

(88) 2014/05/09(Fri) 15:18:02

【自】自宅警備員 マチス

>>86オットー
これは予想外な答え…オットーの人物像は、>>31から「裏を考えるのが好き(軽さより偽装を先に考える)」「決め打ちは嫌い」「だけど強気(適当ぶっこいてるとか)」
は?とかそういうの期待してた…

僕はオットーさんが知りたい…何かあったらサボらず来て欲しいかな…

(89) 2014/05/09(Fri) 15:18:37

【娘】早速はみだしてますね パメラ

色を探ろうとした結果の色が見えない
その主張自体に発言を精査するという実態が伴っていないから。

>>64はそういう主張なのだけど僕の説明が不足していたかな?

(90) 2014/05/09(Fri) 15:20:01

【商】どう見ても行商人 アルビン、マチスさん、あなたホモですか?キモいです。

2014/05/09(Fri) 15:20:35

【ぼ】ぼんくら ディーク、マチス×オットーにしか見えなくなってきた…w

2014/05/09(Fri) 15:21:29

【自】自宅警備員 マチス、ほも…?

2014/05/09(Fri) 15:21:36

【自】自宅警備員 マチス、なんのこと…┌(┌ ^o^)┐

2014/05/09(Fri) 15:22:37

【独】 【ぼ】ぼんくら ディーク

マチスはあのキャラデザインがいかんw
濃厚なホモにしか見えないw

(-43) 2014/05/09(Fri) 15:22:58

【五】五月病 カサンドラ

タイガ☆>>78
読んで欲しいって気分で星使ってたわ。
占い自由したいってのは自身の推理力に相当自信あるのか?って感じたわね。カサンドラはクレメンス偽視先行して思考が進んでる気がする。

私のゲルト偽前提は言いがかりレベルだわ。>>71でゲルトについては回答待ち。
霊潜伏もそこで読み取って貰えると嬉しいかな。

(91) 2014/05/09(Fri) 15:27:15

【自】自宅警備員 マチス>>91カサンドラってあなたじゃ…?

2014/05/09(Fri) 15:29:32

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>90パメラ
思考の伸び云々は勿論要素です。ですが夜明けの発言だけで思考の伸びから真偽判断されてもはぁとしか言いようがないのですよ。あくまでそういう人なんだなと思うだけです。別に色が見えないからって性格が見えてこないとは言ってませんよね?色付けないと精査してないってことになるのでしょうか?

パメラさんはここ黒!って叩きつけて相手の反応見て判断するタイプだと思ってます。後アピがあざとい。顔もあざとい。

(92) 2014/05/09(Fri) 15:32:02

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

>>91>>91下act
またうっかりが蔓延しはじめてますね。

★しっかり村とはなんだったのか?

(+28) 2014/05/09(Fri) 15:32:32

【五】五月病 カサンドラ>>91ぜひ脳内でタイガに変換して読んで下さい。決してうっかりではないです

2014/05/09(Fri) 15:39:38

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

[しおり的メモ]
アルビンの霊狩り発言はちょい割引
弱冠白目灰にちょい格下げ。

エアポケ

(+29) 2014/05/09(Fri) 15:40:01

【見】学生 コンスタンツェ、独り言誤爆ったーorz

2014/05/09(Fri) 15:40:48

【五】五月病 カサンドラ

流れぶったぎりしたわね。((勿体無かったな

ゲルトからの回答確認。ありがと
精査苦手からせめてキレを見ていきたいって
感情の伸び方は個人的に好みな発言。
ゲルトが頼りにしている灰が現状でいないのはちょっとメモメモ。

(93) 2014/05/09(Fri) 15:44:16

【娘】早速はみだしてますね パメラ、この村意図的うっかりが多すぎて黒いわ

2014/05/09(Fri) 15:49:33

【見】 【独】 学生 コンスタンツェ

[個人用メモ]
現在のバトル
マチス⇒オットー

パメラ⇔アルビン

タイガ⇔カサンドラ

※爺⇒男

(-44) 2014/05/09(Fri) 15:50:25

【独】 【愛】恋愛脳 アイリ

/*
ここ全然ゆる村じゃなかったわね(真顔)
*/

(-45) 2014/05/09(Fri) 15:50:28

【独】 【娘】早速はみだしてますね パメラ

アルビンの言いたいことは理解しているよ。
それが嘘だと言えないから疑いを取り下げたんだ。

アルビン・・・マチスの言いたいことを理解した上で不同意→色まだ見えず

僕・・・マチスの主張を読まず理解せず(見落とし)に適当に色見えないとか言ってる→精査してないじゃん。
↑こう見えていたから突っ込んだの

何か僕がうっかりしているような気がしてきたから喋るのはやめておこう

(-46) 2014/05/09(Fri) 15:53:32

【娘】早速はみだしてますね パメラ

アルビンの主張は理解しているよ。
★オットーの擁護見てどう思った?

あとオットー
僕が見落としじゃないかって指摘したのは>>19の発言ね。
あとあと、色つけないって発言自体から黒を取ったわけでもない。

(94) 2014/05/09(Fri) 16:03:46

【独】 【自】自宅警備員 マチス

パメラ、そこ見るよね…
もうパメラ村でいいよ…

(-47) 2014/05/09(Fri) 16:06:15

【闘】戦うパン屋さん オットー

見えたところに一撃して離脱。

>>94パメラ
そっちかよ!!!!
ふーん、俺の早とちりだったかも。すまんね。
あとでちゃんと見直してみるわ。

あとホモ塗りは勘弁、だぜ。

(95) 2014/05/09(Fri) 16:15:14

【愛】恋愛脳 アイリ

先に星回収だけ。

>>33ディーク
返答ありがと。
んと、占2COとマチスの非占霊に釣られてってことね。
占3CO見えてなかったならあの非占霊は自然な流れかしら。

■ディーク
>>33「勇み足」「早速のうっかり」は素直な反応ね。
ディークがあの非占霊を後悔していることが読み取れたわ。
>>40視点漏れと指摘しつつも「言いがかりに近い」と謙虚な姿勢。
>>65も肩の力が抜けてる印象。
赤を背負ってる気がしない、全体的な防御感の無さが微村いかしら。

>>47で垂れ流しスタイルとのことだし、村ならそのまま垂れ流してほしいわ。ディーク狼でも発言から尻尾をつかめそう。
彼は今日の占いは要らなそうね。

(96) 2014/05/09(Fri) 16:15:52

【愛】恋愛脳 アイリ

>>50 >>84マチス
方針はそれでいいと思うわ。
付け足すなら、占い希望は●2pt○1ptで計算。みんな第二希望まで考えましょ。
まとめに関しては…最後の票集計をしてくれるなら有り難いけど。
私の方でも確認はするし、貴方も灰の一人なのだから探りに喉を使ってほしいわね。

>>58ローザ☆
見えてなかったわ。
霊潜伏に関しては、占3COなら出来れば霊潜伏がいいけどFOになっても構わない、って考えだったわ。
あの時はどういう流れになるか分からなかったからね。

(97) 2014/05/09(Fri) 16:23:40

【愛】恋愛脳 アイリ、メモを貼った。

2014/05/09(Fri) 16:29:48

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>94パメラ
☆私とはちょっと違う感じですね。印象落としと言うよりは殴って確かめてる印象でしたので。>>73とかちゃんと精査してるなあと。

ただ性格要素は対話しないと見えてきませんので、客観視点で印象落としに感じるって評価は違和感ないですね。お得意のこれ→(>ワ<)で頑張って白アピして下さい。

(98) 2014/05/09(Fri) 16:36:12

【独】 【娘】早速はみだしてますね パメラ

あ、このスタイルいいかも。
普段から白要素挙げを抜いただけだけどww

普段だとこの時点でディーク白とかほざいている間に喉嗄らすしね。

(-48) 2014/05/09(Fri) 16:49:04

【独】 【商】どう見ても行商人 アルビン

四月馬鹿ってどんなの?こんなの←

(-49) 2014/05/09(Fri) 17:20:33

【独】 【商】どう見ても行商人 アルビン

アルカイックも見ておこう

(-50) 2014/05/09(Fri) 17:21:45

【独】 【商】どう見ても行商人 アルビン

アルカイックきも!

(-51) 2014/05/09(Fri) 17:22:15

(-52) 2014/05/09(Fri) 17:24:28

【独】 【愛】恋愛脳 アイリ

タロットカードじゃなかったのね。残念。

(-53) 2014/05/09(Fri) 17:31:19

【独】 【自】自宅警備員 マチス

クレメンスは、>>59でタイガが拾った個人要素、「占い師で痛い目みたことない」は頷ける…
なら、自信家のクレメンスがなぜ「潜伏進行で統一占」のセオリーを知らなかったのか…やったことがないからと推測…

恐らく、「3COなら霊潜伏≒護衛欲しい」と「自由占≒積極性」はそれぞれ真アピールになることは知ってる…これが混ざった…自分の血肉になっていないから…偽りの自信…虚勢…真なら背伸びはやめた方が見やすい…

(-54) 2014/05/09(Fri) 17:41:46

【独】 【自】自宅警備員 マチス

ゲルトは>>22見ても、アピールと知ってて言ってる…
わざとらしさがない…
>>87を見ても、自分の出来ること…そこに目が向いてる…どう村に貢献するか…そこが基点…真の目線…

(-55) 2014/05/09(Fri) 17:47:18

【見】 【墓】 流浪者 ディーター

墓下結構みんな覗いてるのな
改めてよろしくなー

直近コンスタンツェドンマイw
地上じゃないから問題ないだろ。

>>+28
☆ていうか無理だろしっかりとか
直近パメラActもそれを示唆してるな。

(+30) 2014/05/09(Fri) 17:49:08

【独】 【闘】戦うパン屋さん オットー

疲れた・・・既に眠い。
しかし、寝たら負けな気がしているので寝ない。

(-56) 2014/05/09(Fri) 17:56:10

【見】 【墓】 流浪者 ディーター

あんま議事追えてねーんだけど、占3COで霊潜伏ぽい流れ把握

にしても立ち会い不要の割に結構立ち会ってたのなーw
みんなすげーな
灰赤どうなってるかきになるなー**

(+31) 2014/05/09(Fri) 17:57:33

【独】 【闘】戦うパン屋さん オットー

頭がぼんやりする系疲れたなんだが、この疲れたの困ったところは寝ても疲れが取れないことなんだよな。
ねむい。ねむすぎる。

(-57) 2014/05/09(Fri) 18:00:31

【若】ヤングマン モーリッツ

ふんふん。
午後はあまり進まなかったね。

ってところであまり見れてない人が多いのに申し訳ないけど時間切れなのね。次に来れるの何時になるかわからないごめん。
占希望は今の時点でむりやり出すならマチスなんだけど、まだほとんどしゃべってない人がいる段階で出すのも気が引けるので保留で。
時間までに何とか戻れそうなら出すかも。

てゆわけでごめんちゃい。離脱**

(99) 2014/05/09(Fri) 18:06:54

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

帰路うさー

(*37) 2014/05/09(Fri) 18:07:20

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

>>39
む‥‥むー‥‥?
たらればになっちゃうからあれだけど、アイリがどんな返答しても偽決め打ちは早いんじゃない‥‥とは。
まあ聞きたい事はアルビンが聞いてるからいいです‥‥ね。>>57よりそこに至るまでの思考も納得です。

(100) 2014/05/09(Fri) 18:13:27

【自】自宅警備員 マチス

★アイリ
ディーク考察、発言抽出してやった…?

★クレメンス
「理想の占い師像」を教えて…?無いならそれでもいい…あるなら、今回の自分がそうなれているかどうか聞きたい…

★ゲルト
この村の「良い所」と「悪い所」ってなんだと思う…?どんなことでもいい…

返答貰ったら、喉都合から明日見解を出す…

(101) 2014/05/09(Fri) 18:21:38

【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

まあマチス自身も自分の考えを村に浸透させる気はないからこれ以上つつかなくっていいにゃー

僕はマチス狩に五円くらい賭けとく。

(+32) 2014/05/09(Fri) 18:22:37

【独】 【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

凄く空気になってる気がする‥‥。

(-58) 2014/05/09(Fri) 18:24:50

【見】 【独】 うっかりねこ スノウ

えーこれマチス狩じゃねw
というか僕が今度狩引いたらやろうとしてた動きになかなか似ててな・・・

マチス狩なら悔しいにゃ。先にやられたにゃ〜

(-59) 2014/05/09(Fri) 18:24:51

【見】 【独】 うっかりねこ スノウ

昼間表でボコボコに叩いてた占い師を守るっつーのはやったことあるけど、無駄に村の輪を分断しただけだったにゃー

(-60) 2014/05/09(Fri) 18:27:02

【独】 【自】自宅警備員 マチス

>アイリ
ディークの>>47「オットーは冷静なツッコミしてて白い」の後の>>65…これは、パメラの>>49を受けての発言…ここの文脈を考慮してるようには見えなかった…

(-61) 2014/05/09(Fri) 18:28:14

【自】自宅警備員 マチス、ゾフィヤ…もしかして>>53

2014/05/09(Fri) 18:30:31

【娘】早速はみだしてますね パメラ、またうっかりか・・・ここまで誰もしっかりしてない件

2014/05/09(Fri) 18:32:07

【商】どう見ても行商人 アルビン、しっかり者は私だけですか。やれやれ

2014/05/09(Fri) 18:33:24

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

アイリ>>97
ありがとう。
「出来れば霊潜伏がいい」なら
「霊潜伏もアリ」と発言するのは違和感ね。
>>15の通り推敲して書いてるならなおさらね。
でも前の2人のCOを確認してないって事は
文章に修正をかけたりしてないみたいだしまぁいいわ。
★マチスからの偽視に対して何か感じた事はない?

(102) 2014/05/09(Fri) 18:41:56

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ、なんで>>39なの‥‥。>>53です‥‥。

2014/05/09(Fri) 18:43:29

【自】自宅警備員 マチス

★アルビン
オットーの性格…どう見てる?
僕は>>89上のように見た…>>35から性格をよく見るようだから、見解を聞きたい…>>84への反応も合わせて…

(103) 2014/05/09(Fri) 18:46:42

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

マチス>>101
占い師ばかり見すぎという意見があるのに姿勢が変わらないわねw
特にゲルトへの質問はとっかかりを見つける為の質問に見えるわ。
★他の人が言う事より自分が見たい所を見る人なのかしら?
★ゲルトやクレメンスへの質問は他の占い師には必要無いのかしら?

私は好きな事喋ってる方がその人が今どこに興味があるか分かるから
そのまま占い師見るのを継続してもいいと思ってるけどね。
まぁ灰も見るに越したことはないけれどもね。

(104) 2014/05/09(Fri) 18:52:23

【独】 【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

ゾフィヤ>>100
「む‥‥むー‥‥?」がかわいい。

(-62) 2014/05/09(Fri) 18:55:35

【独】 【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

この変顔完全におっさんやな。

「男女兼用の服(笑)」を着たオネエ系のおっさんしにか見えん。

(-63) 2014/05/09(Fri) 18:57:04

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

しっかり事故もなく帰宅うさー

(*38) 2014/05/09(Fri) 18:59:02

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>103マチス
☆言語化出来るほど要素取れてないんですがね。視点はいいかなくらいの印象です。

で、>>84の★ってガチで聞いてたんですか?すごいネタな質問にしか見えなかったのですが。オットーさんのネタ力が分かったくらいで全く要素にならないです。

>>89の性格は参考になりますが、質問の回答と性格は関係ないでしょう。

(105) 2014/05/09(Fri) 19:01:22

【自】自宅警備員 マチス

ローザミスティカ…そこ(>>102の★)見るよね…(>>101で聞いた理由の一つ…)見る所が良い…
見る所が良いのはパメラも…疑いに正当性があるかの検討を一番やっている…(>>49>>73>>88

ここは、狼に楽をさせないように動いてる…だから白!とは言わないけど、占う必要を感じていない…

>>104ローザミスティカ
それぞれ意図が違う…必要無いとまでは言わないけど、判断に効果的なものを考えた…明日にでもネタバラシ…

灰も見てるけどまだ動きが少ない…だから占い師への視線などから拾えないかと思ってる…

(106) 2014/05/09(Fri) 19:03:28

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ブッキーお帰りー(●´ω`●)
僕もそろそろ本腰に入れそうな感じだよー!

(*39) 2014/05/09(Fri) 19:04:20

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

一旦赤切るうさー

(*40) 2014/05/09(Fri) 19:06:03

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ほーい!僕も切って考察しよー!

(*41) 2014/05/09(Fri) 19:10:10

【自】自宅警備員 マチス

>>105アルビン
ガチ…オットーの視点が良いのはどこ…?
「マチス狼ならこんなことも出来そう」以外の要素じゃない…「言ってるだけ感」は確認しに来ないなら自分のことじゃないのか…とか思ったんだけど…

「気になるマチス」から出た質問として、即ネタで返すのか…という疑問だったのだけど…ネタに見えたなら仕方ないのか…?

(107) 2014/05/09(Fri) 19:16:46

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

暑いな…今日も…

>>46マチス
>>8辺りの絡みからお前がアイリとは切れてると思ったからな…。
後はゲルトとの切れ取れればいいって寸法さ。

ここはゲルトへの「真上げ」だったら白く見えていた。
潜伏狼が狼占に夜明けすぐ「真っぽい」と言えるか、と聞かれたら非常にやりづらいだろうからな。

(108) 2014/05/09(Fri) 19:18:52

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

アイリとの切れに対する俺の見解なんだが、>>8は仲間に対しちゃかなりエグい聞き方だと思ってるぜ。
なんつーかな…
自分が相談して出した奴に対しての質問にしちゃあドスが効きすぎてんだよ…
マチス自身が潜伏に余程自信があるのなら別だが、目立ちっぱなし。流れで目立ってしまったではない、自主的な暴走…
仲間に騙りを頼んでおきながらソッコーでラインを切りつつこの動き…
何がしてえのか分からないからな…

まぁなんだ、マチスはアイリ狼ならクッソ白いって話だ。

ちなみにアイリはRCOでない点から、ゲルトは>>1から>>10まで微妙な間隔がある事から、どちらも赤でしっかり相談及び顔見せしてるだろうって踏んでるぜ。
だから「狼が互いを認識していない」可能性は薄い。

(109) 2014/05/09(Fri) 19:19:43

【独】 【自】自宅警備員 マチス

クレメンス狼でも、>>3から>>29までしっかり間隔空いてるから、仲間との相談できるね…

(-64) 2014/05/09(Fri) 19:26:26

【見】 【墓】 令嬢 シルキー

ちょっと一息
ディークの仮釈放、早いわね

早い段階から話を突き詰めて、根底にある思考の理解を進めつつ、できればついでに白取っておきたいタイプ
>>79の言い回しから、防御感出る予兆が少し

便利枠の話を詰めて、その返答からパメラやモリも見れるかも

(+33) 2014/05/09(Fri) 19:27:35

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>47ディーク
回答感謝するぜ。
お前の>>40、視点漏れ疑惑を見つけたにしてはどうもしっくりこないような言い方になってるな。
故にここは「要素に取るかどうか迷ってる」だろ…?

考察型、後衛型ならここはもう少し詰めて「俺が狼でこんな分かりやすい事するか」まで思考が伸びると思うからな。
それなら相当怪しかった。
まぁ垂れ流し型でも違和感は残るがな…
簡単に視点漏れとか言ってそこ詳しく詰めないのはどうかと。

(110) 2014/05/09(Fri) 19:30:04

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>107マチス
オットーさんの>>31中段とかですかね。マチスさんは質問の内容が雑なんですよ。マチスさんが本気で狼探して質問してるのにこう評価されるのは心外かと思いますが。

それを早い段階から見抜いて適当ぶっこいてる評価をしたオットーさんは視点がいいという話です。

(111) 2014/05/09(Fri) 19:32:21

【自】自宅警備員 マチス

>>111アルビン
オットーは>>31で、「占真贋に関して」適当ぶっこいてる、とは言った…質問の内容に関してではない…
そこ、取り違えてる…

ローザミスティカは>>102で、>>8の質問の答えの>>15を活かした…とは言っておく…

(112) 2014/05/09(Fri) 19:38:25

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

ただいま。しっかり村なんだからしっかりしていて当たり前。うっかりは吊るうさ(ビシッ
じゃあ灰をしっかり見ていこう

マチス:反応が速く、動きが軽い。それだけならいいんだけど要素取りも軽く感じたよ。私は>>36>>57が決定的な要素とは思わないし
灰見るのなんて発言増えてからで十分だし、むしろ霊潜伏かどうかは早めに方針決めないと、なし崩し的にFOになったりするからね。私は進行を気にするのは逆に占い師要素にもなると思ってるよ

まあアイリさん、結局>>11で灰に丸投げしてるから微妙は微妙なんだけど、>>36の反応で真切るってのはちょっと強引すぎ。仮定の話だから、実際にアイリさんがそう答えて本当に真切ってたかは知らんけどさ。この辺、見てて若干不安になったね

占い師に灰見ろ的なこと言って、>>60の理由から自らまとめ立候補は一貫性あるね。いいよ

>>89>>103
★オットーの性格気にして他の灰に意見求めたりしてるけど、それを占い師に対してしようとは思わないの?
占い師は性格を考慮しない?

占い師考察が大事ならそっちのほうが考慮してよさそうだけど

(113) 2014/05/09(Fri) 19:41:26

【自】自宅警備員 マチス

>>113ラヴィ
「アルビン」に聞いたのは、>>35で性格要素取ると自己申告があるから…
占い師の性格や、機能の使い方、灰への目線、諸々見てるよ…ただ、喉都合や、優先度としては低め…

(114) 2014/05/09(Fri) 19:47:57

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>58>>59ローザ、タイガ
☆霊っぽいとこは避ければいい、それぐらいにしか思ってなかったがな…

改めて考えたが、黒出された狼の霊回避なんて自首みてぇなもんだろ。
死を目の前にして暴れるネズミ…無駄な抵抗…
真の信用も上げちまう愚策…

まぁそういうことだ。霊さえ外しゃ特にデメはねえと思ってる。

(115) 2014/05/09(Fri) 19:53:28

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

アルビン:マチスさんとは逆に占い軽視派、というか能力軽視派かな

>>42「発言増えて判定見てから決め打つ」
>>51「狩は肉壁」
これ両立しないと思うんだけど(狩抜かれたら占い真決め打っても無駄)、たぶん深く考えずに言ってるよね

★灰見るの得意?



あと>>105のネタ質問関連は同意しとく。オットーさん、私はくすっとしたぞ。もっとやれ

(116) 2014/05/09(Fri) 19:55:10

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

>>114マチス
うさ、追加で質問
★じゃあ>>103はオットーさんを見るというよりも、アルビンさん探りのほうに力入れてた感じ?

(117) 2014/05/09(Fri) 19:59:26

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>112マチス
あ、取り違えてましたね。これは失礼。視点いいの評価は撤回します。占い真贋はアイリさん偽ってずっと言い続けてますし。

マチスさんのネタとガチの線引きが分からないので、★がついてる質問は全部ガチと認識しますね。

(118) 2014/05/09(Fri) 20:00:14

【独】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

あ、パメラさんがつええちゃんか

(-65) 2014/05/09(Fri) 20:02:31

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>116ラヴィ
☆どうでしょう。精度は中途半端です。でも終盤まで生き残って狼を外したことはないと思います。

狩が肉壁になるってことは一回は確実に判定は見れますから、無駄ではないでしょう。

それと私、占い師の決め打ちは大好きです。今日は全く見てませんが、明日以降見ますよ。

(119) 2014/05/09(Fri) 20:09:59

【自】自宅警備員 マチス

>>117ラヴィ
「オットーがどう見えたか?」という情報に加え、「アルビンはオットーをどう見るか?」の両方…

オットー自体は、アルビン疑ったパメラに>>81ですぐチェック入れたりとか(アルビンの印象落とし≒アルビン白目に見てる?多分黒拾い型だから出してないのか?)、ここ仲間だったら面白いな…とか色々…

>>118アルビン
分かりづらくてごめん…全部ガチと思ってくれていいよ…(恥ずかしいけどネタのときはネタって言う…)

(120) 2014/05/09(Fri) 20:11:27

【娘】早速はみだしてますね パメラ

まだ帰れてないけどちょくちょく議事追えるようになったよ。

取りあえずクレメンスはライン考察を出す時は手短に頼むよ。
現時点有効な要素か分からないし。

それと>>110の単体考察の微妙さが。

(121) 2014/05/09(Fri) 20:14:51

【自】自宅警備員 マチス>>86だった…(ガチ)

2014/05/09(Fri) 20:15:34

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス、ちょいと離脱だ

2014/05/09(Fri) 20:17:02

【娘】早速はみだしてますね パメラ

★モーリッツは出かける前「その時点での」灰考察を出すつもりは最初からなかった?
無理やりにでも希望を出せるなら、マチス占いの理由も書きつつ暫定で提出とかもできたように思うけれど。

あとこの時点でディークとマチスの二人に視線が行っていたようだけどどのように整理しようとしていたか気になっている。
回答タイミングは任せる

(122) 2014/05/09(Fri) 20:19:38

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

うーん、1日目のパッションなど全く信用出来ませんが、思った事出してる印象。発言に裏表が無さそう。視点が鋭い。これは村っぽく無いでしょうか‥‥? 狼側なら村利な事に気づいてても言うのは気が引けるでしょう。オットーさんもマチスさんも少し白く見えてるんですよ‥‥。村同士で言い合ってるみたいな‥‥。むー‥‥。

(123) 2014/05/09(Fri) 20:24:39

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

パメラ:できれば安価を引いてほしいなとリクエストしとく

>>64「黒い」と指摘⇒>>88「疑惑は取り下げ」⇒でも「結論黒い」

アルビン黒いでロック掛けずに、しっかり立ち止まって黒要素自体の精査をしてるのはいいね。慎重で


>>64>>90見ても言語化能力高そうだし、灰に置いときたいね。この慎重な姿勢がぶれたら注意

(124) 2014/05/09(Fri) 20:27:05

【見】 【墓】 うっかりねこ スノウ

んーやっぱクレメンス偽だとおもうにゃ

(+34) 2014/05/09(Fri) 20:29:26

【独】 【自】自宅警備員 マチス

【●オットー○オットー】とか駄目…?

(-66) 2014/05/09(Fri) 20:31:00

【見】 【墓】 ドレミファソ ファミル

うっかりしてたらはじまっていたね

【非狩】だよ

今日は時間があんまりないけどあとでみにくる

(+35) 2014/05/09(Fri) 20:39:26

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

オットー>>81
「襲撃があってから内訳は考えりゃいい」
★占真贋を見るのは苦手なのかしら?
★占能力はあまり重視しないタイプ?

ゾフィヤ>>123
★思った事出してる・裏表が無い・視点が鋭いは
誰のどの発言に対して?
私は狼側が村利な事に気づいたら言うと思うわ。
だってそれが一番簡単な狼の非狼アピだと思うから。
★ゾフィヤの考える狼はどうやって自分を非狼視させるの?

(125) 2014/05/09(Fri) 20:40:12

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

>>120マチス
思ったより意図が多かった・・・
視線が色んな方向に行きまくってて思考追いづらいかも

できれば思考はその都度全部出してほしいんだけど、まあ明日出すって言ってるし、それ待つうさ

(126) 2014/05/09(Fri) 20:42:49

【独】 【自】自宅警備員 マチス

>>115クレメンス
自由占の場合、「宣言自由占い」になる…
クレメンスが霊ぽい所を避けたとしても、対抗2人が霊炙りに占い先指定すると無理…
これが2日続く…霊に当たらない方がおかしい…

やはりここの戦術に関しては知識不足…それは真でもやる…だから、「理想の自分」をどう持つか…ここを見たい…

(-67) 2014/05/09(Fri) 20:44:02

【ぼ】ぼんくら ディーク

明日から全国ぼんくら会議があって、その準備で忙しくてろくに考察も感想も出せなくてごめん。
灰ログまだちゃんと読めてないや。
ところで仮決定/本決定は何時?

(127) 2014/05/09(Fri) 20:44:43

【娘】早速はみだしてますね パメラ

>>124アンカは努力するよ。無精でね。
あれ?
僕の言い方が分かりづらいか?
>>88だけど、今のアルビンの位置は注視枠ではあるけど計上しかけた黒要素は撤回している。

注視枠のままなのは、もし>>64が図星でも言い訳可能だからなのと、実際アルビンの言動を見ているとその可能性はそこまで低くないのでは、と勘ぐっているからだ。

>>75>>92で(パッと見娘は放置枠っぽいのに)僕の人物像をわざわざ2回説明したこと、>>92オットーへの僕の発言に対して横やりを入れてきたこと。ネタっぽいけど>>85とか。
ここら辺から僕への警戒値が高いとみた。
占いは要らない。発言多いしたぶん色は分かりやすい。

余白で
誰も言っていないけれどカサンドラの>>91「読んでほしいって気分で★を使う」
が好きだ。人でも狼でも。

(128) 2014/05/09(Fri) 20:47:48

【愛】恋愛脳 アイリ

ただいま!リアル忙しい人はそちら優先してね。

>>101マチス☆
そうだけど、どうして?
一度全体をざっと読む→単体抽出で纏めたわ。

>>102ローザ☆
ん、結局そこの確認は真偽に繋がらなかったのね。慎重タイプ?
マチスはそこまであたしを強く偽視してる訳じゃないと思ってるケド。
って言うと語弊があるかもだけど、偽視が「初動の好み」から来てるからこれから挽回できると考えてるわ。

(129) 2014/05/09(Fri) 20:53:33

【独】 【自】自宅警備員 マチス

パメラの思考良い…大好き…
アルビン…要素取りが軽め…

ラヴィ…僕が追い辛いのは何故だろう…
「思考伏せ」というものに警戒…?にしては、僕への触れが柔らかい…わからないけど、期待がある…のかな…?

ゾフィヤは言語化追い付いてない村っぽい…
これはパッションに過ぎないけど…誤読からの警戒は、狼的な黒塗り感を覚えなかった…

(-68) 2014/05/09(Fri) 20:54:10

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

予想以上に箱前に来るのが遅くなったよ(´・ω・`)
これから表で少し頑張ってくるねー。

ブッキーもふもふ(*´ω`*)

(*42) 2014/05/09(Fri) 20:55:33

【愛】恋愛脳 アイリ

■マチス
>>4ゲルトのCOに好印象を受けたみたい。
>>19でクレメンスに難色、現状ゲルト真寄りかしら?
あたしへは>>19>>36>>57の通り、初動の探り不足をマイナスに感じたみたいね。

みんなに「占い吊りなんでとんでもない!」って突っ込まれてるケド、本人からは>>46「真要素拾えたら撤回する」>>53「仮定の話」と弁解。
つまりマチス自身もまだ強く確信してる訳じゃない。
この辺を見て、私は『無闇に信用落としに来たわけじゃない』『ただ私の姿が彼の理想に当てはまらなかっただけ』と思ったわ。

まとめ関連は村でも狼でもするだろうから要素からは外し。
判断を後回しにしてたけど、>>106上段は個人的に好きね。
「ローザそこ見るよね」は、偽視している私からの反応が見れず焦れてる様子が見れる。
つまり、情報や要素に渇望している村要素と感じたわ。
よく喋るし注目も浴びてるし、今日の占いは不要。

って訳で偽視は悲しいけど今の所は警戒してないの。
今後も強引な偽視が続くようなら注意かしら。

(130) 2014/05/09(Fri) 20:56:58

【独】 【自】自宅警備員 マチス

>>129アイリ
挽回って、僕人間見えてる…?狼が黒塗ってるのは見ないのか…

つまり、「僕好みの動き」をしようとしてる…
それが、「質問から伸ばす」こと…真偽仮定で通るけど…上と合わせると、偽に見える…

(-69) 2014/05/09(Fri) 21:03:19

【娘】早速はみだしてますね パメラ>>127 ディーク 仮0:00、本0:30だとさ

2014/05/09(Fri) 21:05:10

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

ただいま。

>>71カサンドラ
☆まぁ、そりゃ見るだろ普通。得意かどうかは考察見て判断しな。
それに信憑性が無ければ突っ込んでくれればいい。

>>92アルビン
★パメラのアピっぽいとこってどこよ?

>>101マチス
☆理想の占い師像ねえ…。全く無い。
俺が俺であるだけだ。
それで護衛を得られないならその時は死んでやるよ…。
綺麗にっ…!

(131) 2014/05/09(Fri) 21:06:40

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(深い眠りに落ち過ぎて夢見るのが遅くなっちゃった。
まとめの件>>84了解だよ。

>>★ALL 占発表方法に希望はある?立会不要の村だけど希望あれば、僕は希望に沿うように判定出すよ。だって○っかり村だもんね。

>>101マチスくん
☆まだ初日だし何とも言えないけど、何となく思ったことあげるね。
良い所:マチスくんはまとめに名乗り出たけど、まとめ役いなくてもまとまっていきそうな感じがするよ。今日の占方法がまとめ役いなくてもスムーズに出来てると思ったよ。
悪い所:灰の発言力(量質とも)の開きが大きいから発言力の強い所に狼がいると弱い所が簡単にSGにされそうな気がするな。

これから発言追って来るね。

(132) 2014/05/09(Fri) 21:08:26

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

うささー

灰考察するの久々うさー

(*43) 2014/05/09(Fri) 21:14:25

【独】 【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

タイガとミスティかからの自由占いについての返答を待つ。

(-70) 2014/05/09(Fri) 21:17:40

【独】 【自】自宅警備員 マチス

一番僕を追おうとしてるのはアイリ…>>129>>130
つまりアイリは、「村の説得対象をマチス」と見た…
ここ、結構狼思考…アイリ村側でやるか…?

クレメンス>>131
彼は、「自分が自分であること」に自信を持てる…
ここも面白い…対抗の占い先が頭に無いのは真だから…?にしては、ネタ感が強い…

ゲルト>>132
村の弱点を見た…ゲルト真なら、危機意識・目的意識を持ってこれから動くことになる…そこに齟齬が出るかどうか注目…偽なら、自分の言葉に縛られる…

(-71) 2014/05/09(Fri) 21:20:38

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

灰多過ぎてゲルトだけにゲ○はきそー(/ω\)

(*44) 2014/05/09(Fri) 21:20:40

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

クレメンス>>131
下段で言ってる事はかっこいいけど
半分ネタでかわしてるように見えるわねw
理想の占い師像が全く無いという事だけど
★灰に居る時は占真贋見るの苦手?
★苦手じゃないならば、真贋要素を取るようなことを意識しての発言を現在占い師としてしてる?してない?

(133) 2014/05/09(Fri) 21:21:14

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

>>125前半
思った事出してる。>>68の自分白視に対する反応。狼なら言いづらいんじゃないかと。発言に裏表が無い。これはマチスに対して全般。自分の意見に自信持ってる感じ。言われても真っ直ぐだし。後は中盤のパメラの垂れ流してる感じとか。視点が鋭い。アルビンも言ってたけど>>31マチスは狼ならあんな事できるの?だったからよく見てるなって印象から。>>56>>102の気づきにくい所見てる感じとか。これは関係無いけど、アルビン>>85のパメラの顔については同意ですね。

(134) 2014/05/09(Fri) 21:23:14

【独】 【自】自宅警備員 マチス

判定出す意識…真だろ…
ゲルト偽仮定、序盤苦手はハードル下げ目的だけど、にしては所々の不安の出し方が上手い…

(-72) 2014/05/09(Fri) 21:23:22

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(>>93カサンドラちゃん
頼りにしようと思う灰は僕と違う視点で発言して共感する所が多いなと思う人かな。僕自身白取り甘い自覚あるからね。
>>31オットーくん中段マチスくん評については僕と違う視点で見る人だなー、確かにそうかもなと思えた部分もあるからオットーくんの発言は少し頼りにしようかなとは今思ってるよ。

>>オットーくん
>>31以降>>81>>86でマチスくんを他に投げたみたいだけど他灰とマチスくんのやり取り見て今はどう感じてる?

(135) 2014/05/09(Fri) 21:24:59

【独】 【自】自宅警備員 マチス

>>133
村で良い…ここの眼は信じられる…

(-73) 2014/05/09(Fri) 21:25:08

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

>>128パメラ
ああ、じゃあ>>88の「で、意図的〜」はアルビンを黒く思った理由の説明ってことか
「意図的じゃなくてただのミス」だと、パメラが思ってるのかと思った。今は可能性はあるってレベルなのね。了解

今後も注視し続けて、変だったら教えてね


>>119アルビン
それは得意と言っていいんじゃないかな

それだと苦労して決め打ったリターン少なすぎない?って思うけど、あんまここ掘り下げても意味なさそうだね。戦術論の違いくらいに思っとくよ。回答ありがと

(136) 2014/05/09(Fri) 21:25:19

【娘】早速はみだしてますね パメラ

>>86オットー
僕への評価
「アルビンの印象落としに見える」→「でも様子見ておく」
どうも僕がアルビンに対して>>57を意図的見落としとレッテルを張って攻撃をしていたように見えていたようだね。

さっき言った通り、僕の>>64は、アルビンが>>19を見落としたままマチスの灰評価を出したことに対して黒要素を指摘したものだ。

でも君視点だと僕はとても変なことを言っているわけだが。それこそ時系列を無視して黒塗りしているように、君には見えていたはずだ。

★そこで僕へグッと寄って来なかったのはなぜ?
君の「はやとちり」内容で、僕は>>86「気になる」レベルの違和感しか出していなかったのかい?

(137) 2014/05/09(Fri) 21:26:09

【商】どう見ても行商人 アルビン

他の灰ではローザさんは質問をどう回収するか見たいので占いなしで。>>102からちゃんと回収できそうですし。

ゾフィアさんは>>123でどう白く感じたのかもう少し詳しくお願いします。個性を出していただかないとステルス枠に当たります。占い有り枠ですね。

モリさんとカークさんは明日頑張るらしいので保留。ディークさんは明日も時間取れない感じでしょうか?まあここも保留で。

残り見てない人はタイガさん、オットーさん、ラビィさん、カサンドラさんでしょうか。印象に残らない人が多いですねえ。

>>131クレメンス
>>37>>38の僕狼ならしないの箇所はアピに当たります。(>ワ<)もネタですがアピです。

(138) 2014/05/09(Fri) 21:26:42

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

爺さん>>77★その共感した部分、後でアルビンの灰考察出すときにでも提示してほしい。

パメラは占い要らねえな…
アルビンとのやりとりが滅茶苦茶分かりやすい。この思考開示具合を失速せず続けられんなら白で見ていいだろ。
逆に言うとここでしか見れないから考察内容に要注意だな。

(139) 2014/05/09(Fri) 21:28:28

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

>>125後半
よく考えたら当たり前なので撤回。ただ、狼が視点作れて無いと厳しいんじゃないかな‥‥とは。
狼って村に流されつつ無難に自分の意見出して捕まりそうで捕まらない。そんな印象ですね。

(140) 2014/05/09(Fri) 21:29:14

【海】海がきこえない タイガ

戻り

クレメンスがすげぇ胡散くせぇ
ネタが通じない恥ずかしい人だったら謝るけど、
>>131最下段。なに自己完結してんねん
占い師に死なれたら困りますよ

園芸師はたぶん真面目なんで星飛ばしてるけど、構う気になれず
とりあえず、占い機能の一部としてだけ扱おうそうしよう

カサンドラが何言ってるのか分からないので能力処理にぶち込みタイガー
一応、対話を試みて誠実さをアピールしておこう

評価としては、自分が真目にみた占い師を熱く擁護しちゃう感覚が、かなり自分と違う
★カサンドラ
>>91でゲルトに対して>>71の回答待ちとあるが、>>71の質問が真贋を探る質問に見えず、性格要素の把握のように思える
>>93の評価で「好み」とあるが、好み=真っぽさ?

あと、霊潜伏云々はまったく理解できないんで解説してもらえると嬉しい

(141) 2014/05/09(Fri) 21:30:05

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

>>138
>>134参照してね。殆どパッションだけど。

(142) 2014/05/09(Fri) 21:30:59

【独】 【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

タイガはバグさんやな。
アピールしておこうとか前のゲスと同じやないか。

(-74) 2014/05/09(Fri) 21:41:23

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

ローザミスティカ:名前なげえ・・・。ローザさんって呼ぼう

>>102「推敲して書いてるなら〜」はいい視点だし、>>125の一番下、>>133の↓は相手の思考を見るためのいい質問
回答を見てからのゾフィヤ・クレメンスの考察を見たいね。期待

あと質問
★相手の意見に同意できるかって、ローザさんの中では白要素に繋がる?

(143) 2014/05/09(Fri) 21:44:05

【ぼ】ぼんくら ディーク、パメちゃん感謝!

2014/05/09(Fri) 21:44:15

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(カサンドラちゃんの気になった所は>>93だよ。
>>71で僕を「一人一人灰を見極めていく感じがする」としながらも>>91で僕は単体精査苦手と相反する事を言ってるのに>>93で疑問に思うことなく個人的に好みと好印象な発言。
少し擦り寄り感を感じるな。

>>91でカサンドラちゃんが抱いていた僕のイメージとのズレに疑問を感じなかったの?

(144) 2014/05/09(Fri) 21:45:21

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>133ローザ
☆ほとんど見ない。理想を追うと目が眩む。
☆していない。

>>141タイガも言ってるけどネタじゃないんだなこれが。
だって分かって貰えなきゃ俺に出来るのはそれまでだろ?
これでも自己開示は普段よりかなりしてるんだぜ?

(145) 2014/05/09(Fri) 21:46:16

【海】海がきこえない タイガ

>>67など、園芸家への共感がくっそ高いので園芸家は村でいいんじゃないっすか
少なくとも今日はまったく見る気せーへん

ヤング爺さんは統一になっても回避できないだろうし、今日は外し

さて見てくるか
なお、プロは読んでない

(146) 2014/05/09(Fri) 21:46:35

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

ゲルト>>132
☆早い方がいいのは間違いないけど無理しないでいいわ。
立ち会い不要だからそれを要素に取ろうとは思わないし。

ゾフィヤ>>134
なんだかとっても読みづらいわ!w
次からの改行を要求させてもらうわ。
素直に見える発言は狼なら言いづらい→白視という感じかしら。
マチスの全般裏表がないっていうのがよくわからないわ。
質問の裏に意図があるような発言が多くて
それほど素直な人に見えないのだけどどうかしら?

>>123の「オットー白く見えてる」というわりにオットーの要素がないのは他の部分で白を取ってるのかしら?
★オットーの白視理由なにかある?

(147) 2014/05/09(Fri) 21:55:23

【娘】早速はみだしてますね パメラ

>>144 ゲルト
★自分のこと、擦り寄り対象とみている?

そういえばカサンドラの>>71ゲルトの行動予測「単体を見ていく」の出処が分からなかった。
>カサンドラ
★この発想どこから出たの?

(148) 2014/05/09(Fri) 21:57:05

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(灰が多くて大変だなあ・・・
少しだけエコらせてもらうと今日よく喋っているアルビンくんとパメラちゃんは占不要枠にぽいっとな。
多弁で防御感なく狼を探す姿勢から初日に占するのはもったいない。灰で戦力になってもらった方がいいと思うよ。

アルビンくんとパメラちゃんの対話ってお互いの性格要素や言葉の足りなさからくる疑問点を少しずつ解消していってるように見えるんだ。
ココが2狼だったら序盤からこんな面倒くさいことするかな?という疑問があるよ。キレてる印象を持ったなー。

(149) 2014/05/09(Fri) 21:57:59

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

灰多いなぁ・・・。しっかりしないと寝ちゃいそう

タイガさん:別名やる気なしお。でも>>141のカサンドラへの質問見るに、たぶん真面目にやればもっとできるよね。この遊んでる感は白く見える(あんま見たくないけど)。

>>59「霊潜伏希望で自由したいとか理解できん」⇒偽要素
>>146「共感高いので園芸家村」

共感できるかどうかは要素とは別ものだと思うけど、この人の軸になってるっぽいからここ注目しとく。微白だわ

(150) 2014/05/09(Fri) 21:58:58

【商】どう見ても行商人 アルビン

カサンドラさんとタイガさんの発言をずっといったりきたりしてました。白黒要素拾わしてください。

タイガさんは>>141>>146でローザさんの印象継続してる理由をさらっと出してくる辺り、放置してたらそのうち要素出してくれるでしょう。カサンドラさんと比べたら見やすいのはタイガさんですし。

>>74カサンドラ
★アイリさん不慣れって?>>5とかで即効撤回スライドしないって言ってる人が不慣れには見えないのですが。

(151) 2014/05/09(Fri) 21:59:06

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

灰多いなぁが被った!w

(*45) 2014/05/09(Fri) 21:59:45

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

さすが僕ら狼ズだね(*´ω`*)

(*46) 2014/05/09(Fri) 22:00:35

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

タイガよ、★>>59とか「理解できない」で止まるのか。
ワケを聞いてみたいとは思わなかったか?
>>141でも大きな疑問だったそこについて何も触れてないのが違和感なんだが。

アルビンはパメラの言ってた点以外は別段おかしくない。
ていうかここ二人は切れてる(まぁここはパッションレベルだが)と思うから互いに監視させとけばいい。
色を見る必要性は感じないな。

(152) 2014/05/09(Fri) 22:01:07

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(>>147ローザちゃん
☆了解だよ!みんなの希望見て出来る所はするよー。

>>148パメラちゃん
☆擦り寄りという言葉は少し違うね。僕に占希望を出されたくない防御感という言葉が正解。○っかり。

(153) 2014/05/09(Fri) 22:01:54

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

ラヴィ>>143
☆直接白要素に繋がる訳じゃないけれど、性格要素として取っておければ今後の発言のブレなどが追えると思うわ。

とか言ってそこまで深く考えて質問してる訳じゃないから
期待されると困っちゃうわw
対話好きなオネエとして見てたらいいわよ♪ばばーん。

(154) 2014/05/09(Fri) 22:05:43

【独】 【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

バグさん・・・。前回とまったく同じような喋り方やんw
これ違う人やったらビックリだわ。

(-75) 2014/05/09(Fri) 22:09:01

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>142>>134ゾフィア
回答ありがとうございます。ただ狼でも思ったことをすっと言うのはできる人はできますし、その素直さの基準が主観的なので私視点同意か不同意くらいしかできないんですよね。

この発言は作った感があるって例があればまだ判断できそうなのですが、現状ゾフィアさんの色が取れる気しないです。占い枠に入れておきます。

(155) 2014/05/09(Fri) 22:09:46

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

モーリッツ:若者

特に思うところがないなぁ。>>77の白に寄りそうなのはなんで?とかちょっと気になったけど、たぶん「パッション!」って返事が来るからいいや

これだけ聞いとこ
★占いは黒狙い?

黒狙いなら、マチス狼がどういう考えで>>41で言うところの「偽視するほどのものなのかな」レベルの言いがかりを付けたのか出してほしいな
今日は外し

(156) 2014/05/09(Fri) 22:11:13

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>138アルビン
回答感謝。そこはなんとなくだが分かった。
僕狼なら様子見しちゃうよ〜→様子見みたいな感じだな。
パメラ★この辺意識してやったか?

(157) 2014/05/09(Fri) 22:11:18

【海】海がきこえない タイガ

>>152
聞いたら君答えくれるの?
霊外せばいいとか言ってるけど、潜伏霊と潜伏狼の違いなんてわからよ。自分が真霊を占っちゃう懸念がなさすぎてもうどうにも
ということは、延々と愚痴っちゃいそうだから、自重したが回答

マチスはキャラとして面白いけど、ホモっぽすぎて怖いに追従
オットーさんは犠牲になったのだ・・・

アイリ偽視は共感できないが、彼の中できちんとした理屈があるので、
特にどうということはなく
>>53の談にあるように、仮定の話で誤解を生んだという評価

占い師に圧かけたいから>>84中段なんかは一貫
変わってんなぁとは思うけどまぁ個人要素かね
>>101 クレメンスへの視線でなんかも有限実行ではあるね

>>106上段、中段 灰への評価も筋が通っており
>>107>>112など対話力も高い

性癖以外は特に怪しくないのでとりあえず放置。あとオットーへの質問はネタだよね?

(158) 2014/05/09(Fri) 22:12:14

【独】 【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>156
「意識してなかった」なら>>92のアルビンの「アピがあざとい」評価を不審には思わなかったか。

(-76) 2014/05/09(Fri) 22:12:40

【愛】恋愛脳 アイリ

■ゾフィヤ
>>45>>48>>100はマチスへの不信感が表れてるわね。
喋り方から一見控えめな性格に見えるけど「占い機能破壊したくない」「リスキーだと思う」など自身の軸はちゃんと持ってそう。

んと、>>134見るに>>123はパメラ評なのね。
>>123は『自分はこう思う』って意見だけど、その意見自体を『誰かに読まれる・判断される』って意識が全く無いみたい。
もしそういう意識があれば「これはパメラ評だけど」ってきちんと説明するはずだわ。
自分が判断されることに関して無頓着。=非赤感。村印象。
ゾフィヤも占い要らなそうだわ。

ただ、読み解くのに時間がかかるからもっと判りやすく表現してくれると嬉しいのと、発言内容が少ないと寡黙処理も視野に入る位置かしら。
素直な声をどんどん聞かせてほしいわ。

(159) 2014/05/09(Fri) 22:12:44

【海】海がきこえない タイガ、あ、ローザはオネェだったのか。村評価撤回で

2014/05/09(Fri) 22:12:47

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ、【海】海がきこえない タイガ帽子に♂マークがついてるでしょ!ちゃんと見なさいよ♪

2014/05/09(Fri) 22:13:38

【寝】睡眠命 ゲルト、【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカちゃん、お、おとこだったの。ひぇ〜

2014/05/09(Fri) 22:14:58

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(今日一番注目されてたマチスくん。
夜明けにいてポンポン軽く発言してるのは微非狼要素。これを狙った狼も頭を過るけど>>16霊潜伏に対しての不安の露呈、そこから周りに突っ込まれ責任感を感じて>>50まとめ役宣言は村人の思考の流れかと思ったよ。

僕はマチスくんを>>21慎重派と感じたから狼が乗っ取りで偽装したとは考えにくいな。

それにステルス選んだ狼ならもう少し陰に隠れそうな気がする。序盤でこんな目立ち方するのかな?という疑問がぼんやりとあるよ。占不要かな。

(160) 2014/05/09(Fri) 22:15:46

【商】どう見ても行商人 アルビン、あ、ほんとですね。でもおねえはキモイので近寄らないでください。

2014/05/09(Fri) 22:16:10

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

>>154ローザ
ん?「意見に同意できるかどうか」を相手の性格要素として取っておくの?それはちょっとわかんないぞ
相手の意見を見て、「この人はこういう人だ」って性格要素取るのはわかるんだけど、それが自分の意見と合うかどうかは関係なくない?

(161) 2014/05/09(Fri) 22:17:55

【自】自宅警備員 マチス

>>159アイリ
それ一番意識してるのアイリだよね…
僕の思う「理想の占い師」になろうと努力してる…
本人にその意識あるなら、>>129>>130は真要素じゃないかな…

(162) 2014/05/09(Fri) 22:21:21

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

クレメンスさんが偽っぽいのは占い視点じゃなくて灰視点っぽいからだろうなと

まあ3人にそれぞれ長短あるけど占い結果等見てからでもいいかな。

(+36) 2014/05/09(Fri) 22:21:46

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ、キモい・・・だと・・・?ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・。

2014/05/09(Fri) 22:22:00

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>158タイガ
いやむしろ自分と違う意見の占い候補に対して理解しようとしないのが不可解なんだが。
お前、灰で何言ってるか分からないとか評価してるカサンドラに対しても>>141の下段みたいに意見の擦り合せしてるだろ?
この差は何だという話。

愚痴に関しては完全に価値観の違いだからいいや。

(163) 2014/05/09(Fri) 22:22:07

【娘】早速はみだしてますね パメラ

>>157クレメンス
いや?意識はしていないよ。
しかも客観的に見て白アピールなのか黒アピールなのかわかんないね

(164) 2014/05/09(Fri) 22:22:52

【自】自宅警備員 マチス

考察自体は、アイリは良く見てると思う…
★アルビン
ゾフィヤ評>>159はどう思う?

(165) 2014/05/09(Fri) 22:24:18

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>164パメラ
ん、なら>>92のアルビンの「アピがあざとい」評価に対して不審には思わなかったか?
パメラ視点では身に覚えのない評価を受けたって事になるんだが。

(166) 2014/05/09(Fri) 22:26:19

【自】自宅警備員 マチス

★all
パメラの>>137見て欲しい…
これ、オットーの中々の黒要素と思う…

(167) 2014/05/09(Fri) 22:26:21

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

ラヴィ>>161
あ、ちょっと勘違いしてたわ。
「同意出来るかどうか」は要素には取りにくいけど
白印象にはなると思うわ。共感白って感じね。
あと思考が追いやすいという意味で見やすくもなるわね。

(168) 2014/05/09(Fri) 22:28:44

【娘】早速はみだしてますね パメラ

>>166さて。「喉稼ぎ喉稼ぎ」あたりが障ったんじゃないのかなと思ったんだけど。

オットーはまだわかんない。僕が質問を投げているのは、オットーが狼ならいっそ僕に黒塗りしまくって良い場面だから。
一方で考察しているふり、村人としての好奇心の欠如にも見える。

僕程度にも黒気配を察知出来るところは占い不要だと思うんだけどな

(169) 2014/05/09(Fri) 22:30:30

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

ローザ★>>133の質問意図を教えて欲しい。
捻ったような質問だったから何かしら意図があると踏んだんだが…回答スルーかい?

(170) 2014/05/09(Fri) 22:33:35

【寝】睡眠命 ゲルト

.。o○(ラヴィちゃん。普通にかわいいな。もふもふしたい(*´ω`*)
夜明けは発言少ないけど、コアタイムからは発言増えたね。
オットーくんのマチスくん評に然り、ラヴィちゃん>>113「要素取りも軽く感じた」以降はマチスくんの見方が参考になるなと思ったよ。

他の発言見ても僕の好みの発言が多いんだよね。>>124パメラちゃん評の慎重な性格要素をとる点とか>>150タイガくんの遊んでる感=白取りとか。
違和感をあまり感じない分、懐柔されそうな恐さはあるよ(´・ω・)
今日占希望あげる所ではないね。発言をもっと見てみたい。

(171) 2014/05/09(Fri) 22:34:27

【寝】睡眠命 ゲルト、まだ半分も灰見終わってないよ。うへーzzz…

2014/05/09(Fri) 22:35:30

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

クレメンス>>145
ありがとう。
回答から見ると理想はあるのね?
でもその理想に近づけようとはしていないという感じかしら。
★理想より今のスタイルの方が信用取れると思ってる?

ゲルト>>160
マチス慎重派という意見と説明は理解よ。
でも慎重派として見るとアイリへの対応等が違和感あるわ。
★今でもマチス慎重派だと思ってる?

(172) 2014/05/09(Fri) 22:36:36

【海】海がきこえない タイガ

>>163
え?初日に占い師なんて興味ないよ
君もそうやなかったっけ?
うわああと思ったから、感想は述べてるけど

パメラ、アルビン、オットーあたりの対話を読解するのに非常に時間がかかります。はい

ラヴィはぱっと見変なことは言ってないような気がする

カーク、ゾフィアは印象に残らず

一旦、風呂飯落ち

(173) 2014/05/09(Fri) 22:37:02

【自】自宅警備員 マチス

★パメラ
オットーは白視も少しある…
例えば今上がってるカサンドラ、ゾフィヤなどは、狼なら問題なく吊れる…
初回占は、判断が分かれる所に使いたい…

ゲルト、オットー中心に見て…頼りたいなら尚更…

(174) 2014/05/09(Fri) 22:38:26

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

>>168ローザ
回答ありがとう、ローザお姉さん
共感白取るんだ。>>102とか>>104とか、黒要素とも取れそうなところを性格要素で取ってるし、なんかそれだと白飽和しそうだね

最後の質問ね
★いつもどういう基準で占い吊り希望挙げる?

(175) 2014/05/09(Fri) 22:38:40

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>165マチス
☆上段の占い機能破壊は普通の感覚ですから軸と言えるほど要素強くないですね。中段もただ単に主語を抜かしただけで村印象取るのは不同意です。

占い師ほんとに見てなかったのですが、書いていてアイリさんは要素の取り方が好きじゃありませんね。真だと要素拾うのに苦労しそうです。

>>167マチス
★質問返しですが、どこがオットーさんの黒要素なのですか?まだ聞いてる段階ですよ。私は回答見てから判断するべきかと。

(176) 2014/05/09(Fri) 22:40:00

【独】 【闘】戦うパン屋さん オットー

>>169もうこれ絶対ジカヅリ枠じゃん
もぉもぉ・・・
ログ見てこよ

(-77) 2014/05/09(Fri) 22:41:17

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>169パメラ
ほう…。一応それっぽいとこは自身の中に浮かんでたんだな。なら納得。

>>167マチス
一理ある。が、オットーの返しが見てえな。それから。

(177) 2014/05/09(Fri) 22:42:17

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

ラヴィ>>175
★普通に色の見えにくい所占い、黒い所吊り希望だわ。
黒く見える所がなければ相対的に白要素の拾えていない人になるかしら。

(178) 2014/05/09(Fri) 22:44:38

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

>>167マチス
マチスは早漏だなぁ。オットーがもっと喋ってからでいいじゃん。結論急ぐねほんと

オットーなら大丈夫そうだけど、あんまり村の空気が出来上がっちゃってると村でも空気に押されて黒くなったりするからね。意見は保留しとく。まだオットー見てないし

(179) 2014/05/09(Fri) 22:45:31

【自】自宅警備員 マチス

>>176アルビン
ゾフィヤ評の件は了解…そこの本質は、「誘導する意識があるかどうか…」

>>137が、オットーの不自然な点に見えない…?
質問の形であれ、オットーの行動矛盾の指摘…
アルビン、形式主義な所ある…?

(180) 2014/05/09(Fri) 22:48:25

【ぼ】ぼんくら ディーク

ただいまー。あらかた片付いたー。
ログがめっちゃ増えてるんですけどー。頑張って読んでくるけどこれはしんどい…。
みんな何か俺に質問してくれると話すきっかけになって、ぼんくらはとっても助かる。
とりあえず読んでくるよ。
>>167マチス突然のオットー黒塗りがよくわかんない。

(181) 2014/05/09(Fri) 22:49:27

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

>>178ローザ
まあそうだよね。そして黒い所を希望に上げること、たぶんないよね。その考察方法だと毎回その「相対的に〜」になってそうだもん

難しいなぁ。敵を作らないスタイルで、深いこと言わないでいいから狼でやりやすい感じなんだよね。発言から追いにくいし、ここ占い枠かな

(182) 2014/05/09(Fri) 22:50:02

【五】五月病 カサンドラ

やっと戻れた。。

私の思考開示が甘いのかしら。
ゲルト>>144
ゲルトへ抱いてたのは誠実でウソのつけなさそうな方。ずれを感じるってよりもどんな方かしらって探ってただけね、『見極めていく』ってのは私の勝手なイメージだし。
初日から占い師の真贋が見極めれたり灰の狼を探しあてれたりしたら私うっかりとか言われないわよ。

(183) 2014/05/09(Fri) 22:50:25

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(>>172ローザくん
☆アイリちゃんへの対応の部分は>>31オットーくん>>113ラヴィちゃんの意見見て確かに僕の感じた部分は違うのかなと思い始めてるよ。
直近>>167の質問も>>176アルビンくん下段の言う通りだと僕も思う。
正直揺れ動いてきたよ(;´・ω・)

ローザくん見るよ。よく★飛ばしてるね。回収からの考察に期待。>>63マチスくんへのツッコミは最もだね。
うーん、でも占とばかり絡んでる印象もあって灰から狼探してるのかな?と。質ステ狼の懸念も少し過ってるよ。考察見るまで保留しとく。
★ローザくんの狼の探し方を教えてほしいな。

(184) 2014/05/09(Fri) 22:52:35

【独】 【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

タチアナやっててラヴィに絡まれたトラウマが蘇ってきたw
兎嫌いだぁー!w

(-78) 2014/05/09(Fri) 22:53:09

【寝】睡眠命 ゲルト、喉が足りなくなってきたような…○っかりzzz…

2014/05/09(Fri) 22:53:19

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>180マチス
不審に思ったところを探らないから黒いのはわかります。ですがそれが全員に当てはまるわけではないでしょう。黒く見てるけど一旦放置する人だっているかもしれません。そこが黒いからって理由を指摘して言い分も待たずに黒決め打つのは違うんじゃないですか?

ラヴィさんは発言見直しても目が滑ってしまいますね。発言増えたら要素増えるでしょう。てことで放置。評価が雑ですみません。

(185) 2014/05/09(Fri) 22:53:35

【ぼ】ぼんくら ディーク

カサンドラが占い三人についてしか喋らないのがちょっとどうなのかなーって思ってる。灰には目を向けたりしないのかな?若干気になったけど、ただ忙しかったから占いから考察したのかもしれないし、これからの発言を見て判断〜。
とりあえず気になったことを垂れ流しー。

(186) 2014/05/09(Fri) 22:55:19

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ、メモを貼った。

2014/05/09(Fri) 22:57:20

【自】自宅警備員 マチス

>>181ディーク
突然じゃない…僕の発言抽出してみて…

>>183アルビン
黒決め打ってない…だから占いを使う…決め打つなら吊り…
オットーは、「気になる所を優先に見る」のは、>>31からも見てとれる…反応待つとか甘いこと言ってたら、0時まで潜伏されるかもしれない…狼と思ったら、かける時に圧をかける…これが僕のやり方…

(187) 2014/05/09(Fri) 23:00:38

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>172ローザ
☆まぁ、そうだな。
ていうより、そんな事してたら考察どころじゃねー気がするがな。
>>170はスルーしてくれ。


マチスの扇動>>167とかあからさま過ぎるねぇ…
こいつが狼なら確実に「こんな狼いねえだろ」路線で攻めていくスタイルだ。
逆に「こういう目立つ動きが沈静化」したら非常に面白いな…
とにかく居れば確実に要素を落とすだろ。ここも除外だ。

(188) 2014/05/09(Fri) 23:00:59

【五】五月病 カサンドラ

タイガと対話を頑張りたいと思う今日。
時間外労働に対する報酬を期待したいです。

タイガ>>141
とりあえずタイガが狼っぽいとは思えないけど統一占いの使い方を思考読めない枠に使いたいってすごく素だと思う。
タイガは現状白視しているので理解し合いたいです。

霊潜伏云々は単体でというよりもそこからゲルトが自身の襲撃懸念に結びつけたのが思考の推移としてしぜんだと思ったのよ。
単体ではクレメンスを真に見えてるけど擁護したつもりは無かったわ。むしろ初動はタイガさんがクレメンスさんを落としにかかってたように感じたのよ。
空回りしたし、エネルギーを使いすぎた気がして…

(189) 2014/05/09(Fri) 23:04:22

【娘】早速はみだしてますね パメラ

僕はカサンドラは狼には見えていない。
ただ単に喋っていないってだけかも知れないけど。

>>128下段で言った点は、もし村人なら灰で戦うべき人材だと思ってる。
序盤から伝えたいことが多いって素晴らしいことだと思うよ。

言っていることに今のところ鋭い点を感じないけど、だからこそこの手のステルス狼とは違うものを感じている。

(190) 2014/05/09(Fri) 23:04:23

【愛】恋愛脳 アイリ

>>162マチス
んと、どうしてそう感じたの?
あたし、マチスのことを特別意識したつもりは無くて(ごめんね)、ただ純粋に頑張ってるだけよ。
自分で言うのも何だけど★僕の思う理想占になろうとしてる=騙占の懐柔は警戒しないのかしら?

■パメラ
>>14初っ端の「村がまとまるなら何でもいいや」は豪胆な性格ね。
>>39でのネタ質問?でもそれが伺えるわ。
>>37下段の意気込み通り、
>>49ディークへツッコミ>>68で回収&更に追撃。
>>64でアルビンにツッコミ、>>73で苦言。
最終的に>>83。判断する側の姿勢が一貫してるわね。

その後も読んだけど現状アルビンとオットーに注目してる感じかしら。
判断姿勢が一貫してる、だけでは村なのかヤリ手狼なのか判らないけれど。
現状ゲルトを狼視しているから、>>148>>153のやりとりから切れてるように感じたわ。
>>153の返答自体に防御感を感じてて、ゲルト狼ならパメラは白だと思ったの。
ゲルト狂だとしても、パメラは多弁枠だし占いの優先度は低いわね。
様子見しつつ今日は放置枠にしておくわ。

(191) 2014/05/09(Fri) 23:05:18

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

クレメンス>>170
>>172の質問出してるのに先に意図を言っちゃうのは乗り気しないけどまぁいいわ。
☆質問意図はあなたがどの程度信用を気にしているかが見たかったのよ。
>>131下段がなんとしても長生きして結果を残したい占い師に見えなかったのよね。
他の部分で信用を取れると思ってるならそれでいいけどね。

(192) 2014/05/09(Fri) 23:05:20

【独】 【自】自宅警備員 マチス

>>190
そこもかぶるか…パメラ村で良いよ…

(-79) 2014/05/09(Fri) 23:06:46

【商】どう見ても行商人 アルビン

そろそろ時間が迫ってきてるので、希望を提出しておきます。

【●影○五】でお願いします。

どちらも発言で色拾えそうにないのですが、ゾフィアさんは会話してみて今後も色取れそうにないっぽいので占い優先度あげました。まあ発言数自体少ない人もいますが、そこは伸びなければ吊りで。明日以降喋ってくれるのを期待します。

(193) 2014/05/09(Fri) 23:06:58

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

>>147
んー、何て言えばいいんでしょうか?
マチスは自分の意見を持ってしっかり貫いてて、自分に対して裏表が無い‥‥? 主張を捻じ曲げたりしてない‥‥?
オットーに対しては>>31の視点が鋭いなって思っただけかな。うーん、こんなのでごめんなさいね。

(194) 2014/05/09(Fri) 23:09:00

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

ゲルト>>184
☆対話から拾える情報を元に白黒要素拾って能力処理にかける。
序盤で特大要素が拾えるとも思って無いから能力者重視よ。

(195) 2014/05/09(Fri) 23:09:35

【闘】戦うパン屋さん オットー

戻り。増えた分見直しながら垂れ流してく。
まずアレだ、ほっとくっつったけど、マチスのこれは>>167印象悪いな。パメラの俺疑いに乗っかってる感じがするわ。
なんで>>137が黒要素になるのかもわからんし、全体に向けてアピールする意味もわからん。

あと、>>112、俺が適当ぶっこいてるって言ったのは質問の方な。そこ、齟齬だ。
アルビンの解釈であってる。

質問回答をまとめて。
>>137パメラ
悪ィ、グッと寄ってこなかったの意味がわからん。
☆当時、パメラ→アルビンの黒塗りが人由来なのか狼由来なのかは考えて発言してない。
>>64が強引な塗りに見えると思ったもんでそれを素直に指摘したわけだが、パメラは一応アルビンのことを慎重に見る気はあるようだったし>>83発言が増えてから狼由来なのか人由来なのか考えようって腹積もりだったな。

アルビンのこれ>>92に概ね同意だわ。
俺が>>86で言いたかったのはパメラが黒塗りしてんなーくらいのことでしかないんで、>>169お前狼だろ!とまでは言わないし言えない。
村人としての好奇心の欠如って評価はやや不本意。

(196) 2014/05/09(Fri) 23:10:26

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(ちょっとエコ入っちゃうよ。
タイガくん。軽い印象だねー。と言っても軽さの中にタイガくん自身が違和感感じる所にはツッコミ入れてるよね。例えば>>141カサンドラちゃんへの疑問。
もう少し様子見した方がいいかなって思うよ。今後この軽さの変化が判断材料になる要素の1つになると思うな。占不要だよ。

オットーくん。>>135回答待ちしてるけど、頼りになるなと少し感じてる部分もあるよ。リアル事情でまだ発言少ないけど喋れるし、考察もみたい。今日は占不要だよ。

(197) 2014/05/09(Fri) 23:11:27

【見】 【墓】 ドレミファソ ファミル

(>ワ<)

(+37) 2014/05/09(Fri) 23:11:32

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

灰はあと5人だ。しっかり頑張るぞ!

ゾフィヤ:印象で申し訳ないけど、灰考察苦手そう。だから占いを気にしてて、能力者を大事にしてるっぽいのは違和感ない

>>140のあっさり撤回とか好感持てるね。防御感ない

>>140「狼が視点作れてないと〜」はゾフィヤ要素で取りたい。つまりゾフィヤ狼なら視点作りが苦手だと思う
この調子で垂れ流してもらえば、どっちかでかいの拾えそうな気がする。私こういうの拾うの得意だから、占いは必要ない。たぶん村


ただできればでいいんだけど、もうちょっと読みやすい文章を意識してみてほしい。それで文章出すの遅くなっちゃうならこのままでいいよ。頑張って読み解くから

(198) 2014/05/09(Fri) 23:12:12

【愛】恋愛脳 アイリ

>>191でも触れたけど、今までの対抗の動きから内訳を考えてみたの。

■ゲルト
手堅く信用を得ようとしてる動きね。
>>17>>21上段の気遣いとか、直近>>132の発表方法の伺いから村に沿おうとしてるのが判る。
狂でも狼でも真視は集めたいとこだろうけど、クレメンスとの比較で狼>狂印象ね。

■クレメンス
>>44霊潜伏進行中に自由占い、は明らかなうっかり。進行への興味の無さも見れるわね。
>>115中段の例えや>>131下段の独白には遊び心が見える。
上記の無用心さとフリーダムさより、狂>狼印象だわ。
あと全体的なライン考察が「ご主人様どっちー?潜伏ご主人様もどこー?」に見えるってのもあるわね。。。

現状はゲルト狼視。クレメンス狂視ね。
引き続き灰を見るけど、考察纏めるの遅すぎて希望出しギリギリになっちゃいそう。。。出来るだけ急ぐわね。

(199) 2014/05/09(Fri) 23:12:27

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>173タイガ
いや、それにしても興味なさ過ぎじゃねーかい?
今聞かないなら明日聞くとかも多分しないだろうしよ。

>>189カサンドラ
★タイガの白要素出してもらっていいか?

(200) 2014/05/09(Fri) 23:13:59

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>187マチス
なるほど。それで最初の方で時間要素も気にしてたのですね。時間に関する軸が一貫してるのが読み取れたのですっきりしました。狼側に相談させたくないって考えをしてるのですね。

因みに私は相談なんて好きにさしておけばいいじゃないという考えです。しっかり準備して逃げようとしてる狼を吊り上げるのが私の楽しみ方です。

(201) 2014/05/09(Fri) 23:15:08

【娘】早速はみだしてますね パメラ

>>196 オットー
発言読んだよ。
「黒塗りしてんなー」だけをポンと置いていくのは君自身が言っている>>86「印象下げ」そのものだ。
つまりブーメランだと思うのだけど。
★まずこれ理解出来る?

(202) 2014/05/09(Fri) 23:16:50

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

>>176
中段のアイリの要素取り好きじゃない。についてちょっと詳しく説明して貰えるかな。どんな所が気に食わなかった。とか。

(203) 2014/05/09(Fri) 23:16:53

【娘】早速はみだしてますね パメラ>>202「様子見」っていってるのに、が抜けてた

2014/05/09(Fri) 23:17:37

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(>>183カサンドラちゃん
回答ありがとう。でも僕が言いたかったのは勝手なイメージを持つのは別にいいんだ。勝手なイメージから違う答えが返ってきた時の驚きや違和感が見えなかったんだよね。スッと受け入れたように感じたんだ。

>>195ローザくん
回答ありがとう。★じゃあ今日の占はどうやって希望出そうとしてるのかな?

(204) 2014/05/09(Fri) 23:19:06

【五】五月病 カサンドラ

アルビン>>151
あくまでクレメンス、ゲルトと比較しての不慣れよ。
この村に初心者がいるはずないじゃない、おおげさね(しろめ)

アルビン★希望出しが色拾えないところと言ってますが、
統一斑→発言見えないから即吊したら勿体無いと感じませんか?
あとは★>>151ではアイリ撤回スライドとありますが今までの発言にその懸念ってあったかしら?

(205) 2014/05/09(Fri) 23:20:52

【自】自宅警備員 マチス、喉ェ…

2014/05/09(Fri) 23:22:26

【独】 【自】自宅警備員 マチス

アルビン-オットー-占-占でFA…

(-80) 2014/05/09(Fri) 23:24:51

【海】海がきこえない タイガ

マチスへの軽さ偽装警戒はあったのに、タイガへの軽さ偽装狼懸念がない不思議

オットーがイラッっとするのは理解できるが、マチスはまとめなんかでも村に問いかける姿勢があったんで多分個人要素

そしてマチス>>167に冷静に対処したラヴィアルビンの印象がちょっといい
マチス狼なら加勢するだろうし、オットー狼なら反応し難いかな
両村なら、狼が仲介に入るとか多分ないんじゃねーのというパッション

>>38パメラのマチス評だけどアイリマチス両狼の検討がなぜかすっぽ抜け
出てきた仲間を初手から叩くとかライン切りの常套手段やんけと思うが

マチスの個人要素では?というツッコミに対してはオイもわりかし自分ルールで考えるんでスルーしとこ

>>190の「もし村人なら灰で戦うべき人材」ってのが分からない
それアナタが個人的に好きだっただけなのでは
★ why?

パメオト論争見守りなう

(206) 2014/05/09(Fri) 23:27:02

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(ゾフィアちゃん。発言見てるけどマチスくんへの疑問とオトオーくんとマチスくんの白取りしか頭に入ってこない(;´・ω・)
絡んでる人が少ないんだよね。どうしていいかちょっとわからないなーと。

★ゾフィアちゃんの狼の探し方教えてほしいな。

(207) 2014/05/09(Fri) 23:27:04

【五】五月病 カサンドラ

クレメンス★>>200
タイガの白いところはあんまりうまく言えないけど
自分が理解できるかどうかで他の人を見てそうなところ。
タイガ自身との共感の有無で村目かどうか決めてきてるところ
狼ならもっと後先考えてやっていくでしょって思ってます。

(208) 2014/05/09(Fri) 23:27:30

【独】 【娘】早速はみだしてますね パメラ

寄せておいて>>201は商屋切れてる可能性。
手つなぎ狼っぽくない。
モーションが複雑。

(-81) 2014/05/09(Fri) 23:28:29

【闘】戦うパン屋さん オットー

>>125ローザ
☆まず今の段階で能力者を見ることにメリットを感じないな
苦手というわけじゃないが、リソースの無駄に感じる。
☆そうでもない。

>>132ゲルト
☆特にないな。

>>202パメラ
黒塗りしてんなー=黒いではないから印象下げとは違うと思うがそこはどうだろう。
☆言ってることは理解してる

>>135ゲルト
☆特に白要素は取れなかったな。他との絡み(主にアルビン)を見てて俺疑ってんのかなーと思ったくらい。
アルビンのことは割と白く見てそうなんだよな。

(209) 2014/05/09(Fri) 23:28:45

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>192ローザ
ああ、信用度合いのことね。

フフ…なんとしても生き残って結果を落としたい占い師、まずそこから間違いなんだよな…
俺は信用に関しちゃ生き残れば儲け物のスタンスで動いてるぜ…
そんなもんだろ、占い師なんて。

>>196オットーの返しは狼なら上手えな。
ただオットーって>>31みたいに疑いから入るタイプだろ。
なのに人由来か狼由来かがパッと出ずにただの指摘になったっていうのは違和感だな。

ただオットーの考察あまり見れてねえからタイプがこれで合ってるのか少し不安だが。

(210) 2014/05/09(Fri) 23:29:00

【闘】戦うパン屋さん オットー

あっタイガは別に動き軽いと思ってない。

(211) 2014/05/09(Fri) 23:29:23

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(直近見えた所だけど横槍ばーん!
>>205カサンドラちゃん
★僕の慣れ要素ってどこかな?僕の今日の灰雑感見てどう思う?

(212) 2014/05/09(Fri) 23:29:33

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>203ゾフィア
納得いかないのは主語が抜けてるからって理由で判断したところです。それで読まれる意識がまったくないは飛躍しすぎではないかと。

私の>>155になにか意見あるなら見たいです。

>>205カサンドラ
☆斑になったらなんか反応があるでしょう。とゆうか発言で色見える枠を占ってどうするんですか。見えないから占うのでは?
☆下の質問はちょっと意味が分からないのですが。私がスライドあるかどうか気にしてたってことですか?占いみてないのでまったく。この時間からスライド撤回あったらグーパンします。

(213) 2014/05/09(Fri) 23:30:46

【娘】早速はみだしてますね パメラ

>>206タイガ
うん。ぶっちゃけ個人的に好きになっただけかもね。多弁だから放置〜とかと同じじゃないかな。
基本的に、黒要素探すのが好きだから、狼っぽいところだけ狙って拾えていないところは見続けるだけかな。

あと直近>>205が実際には回避する選択肢を持つ狼には見えない。
もちろん被弾前提で作戦を組んでいることも有り得るけど。

(214) 2014/05/09(Fri) 23:32:08

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

ディーク:村ならガンガン垂れ流してほしい。「これ言ったらどう思われるかな?」とか考えないでね

適当に答えやすそうな質問も飛ばしとく。言うことなかったら答えてみて
>>47を受けたクレメンスの>>110見てどう思った?真偽の印象はどっちかに寄った?

>>181マチス狼だとしたらなんで突然黒塗りしたと思う?

>>186「どうなのかなー」っていうのは黒印象に繋がってる?


まだ判断できないけど、垂れ流しスタイルが本当なら占い必要性は薄め

(215) 2014/05/09(Fri) 23:35:02

【独】 【自】自宅警備員 マチス

オットーで割られたら信用取るの無理…とか言う占い師がいたら真決め打つ…

(-82) 2014/05/09(Fri) 23:37:26

【五】五月病 カサンドラ

ラヴィ★お喋りしようよ!

ラヴィはコアタイムのせいかしら?一歩引いてみている感がするわね、>>198下段『頑張って読み解くから』とか灰を見て行こうとする姿勢は白いかな。
★ラヴィは推理優先?自分が狼視されることは経験無いのかしら?
貴方?も>>150で言ってるけどタイガは理解できるかで色付けているわよね。
その後の『真面目にやればもっと』とタイガのスキル予想は私にはさっぱりだけど、同じようなところで白取ってる方いてよかった。

(216) 2014/05/09(Fri) 23:38:09

【商】どう見ても行商人 アルビン

あ、ラヴィさんの上段>>215の気遣いが印象いいですね。素直に喋りなさいは狼なら言う必要ないと思います。微白。

(217) 2014/05/09(Fri) 23:40:26

【愛】恋愛脳 アイリ

■オットー
注目が集めてるみたいだから見てきたわ。
>>31まずマチスへのヘイトから始まってるのね。>>81その後も継続。

パメラやマチスが違和感を指摘しているのは>>86ね。
ふむ。そうね、言われて見れば対マチスへの攻撃性と比較するとそこの対パメラでは一旦止まったのは少し気になるかしら。
>>196も読んでみた。
「強引な塗りに見えたけどパメラの慎重姿勢から判断を後回しにした。」か。。。
ここは>>81「占真贋は襲撃あってから〜」の後回し思考と通じる所があるかも?

んー、結論を言うとそこまで怪しいとは思わなかったわね。
むしろパメラの>>169オットー狼なら黒塗りしても良い場面、の方がしっくり来たかしら。
個人的には、マチス白視が集まる中で一人違う目線を持つ彼は暫く灰に置いておいた方が議論が活性化しそうと思う。
占いの優先度は低いけど、許容範囲って感じね。

(218) 2014/05/09(Fri) 23:41:50

【五】五月病 カサンドラ

アルビン★>>213
あれ?だってスライドしないって言ってるアイリが不慣れには見えないって発言していたじゃない。
アルビンの開示していない思考にアイリ偽で非スライドまで検討したのかなって思えたけど。違ったのかしら。

他にもいろいろ質問飛んでるけどまって、私埋もれる!

(219) 2014/05/09(Fri) 23:42:01

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

ゾフィヤ>>194
ありがとう。改行もとても読みやすくなったわ。
オットーの>>31「視点が鋭い」の部分だけど
マチスに対してのオットーの発言よね?
★どの辺が鋭いと思ってどう受け止めたのか知りたいわ。

ゲルト>>204
☆とりあえず発言見直して違和感感じた所か
色取りづらそうな所を挙げるわ。

(220) 2014/05/09(Fri) 23:42:47

【自】自宅警備員 マチス、まだ希望はアルビンだけ…24時大丈夫…?

2014/05/09(Fri) 23:43:15

【商】どう見ても行商人 アルビン

パメラさんがずっと(>ワ<)アピしててあざとい。

マチスさんはまとめするんじゃなかったのですか?喉ぇ…

この発言はネタですのでスルー推奨です

(221) 2014/05/09(Fri) 23:43:18

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(じーちゃん。今日はもう帰ってこなさそうなんだね。
お気楽感満載。>>99の時点で占希望出すのは難しいのはわかるけどもう少し何とかならなかったのかなーとぼんやり。
要素が少なすぎて今日占希望に出すのは少し躊躇うよ。
★考察スタイルを教えてほしいな。方針が全然わからないよ(´・ω・`)

ディークくん。垂れ流しと自称するように思った事言ってるね。>>181下段とかわからない発言は狼なら別にスルーしてもいい所。あえて自分で足突っ込むあたり防御感ないかなと思うよ。
初日だからパッション発言多いのはわかるけど、ディークくんが村だった場合、誰かが拾っていかないといけないのかなとも思った。多弁勢と少し絡んでほしいな。占は今日は不要。

カークくん。リアル事情で2発言か。これはどうも判断できないね。明日の発言に期待してるよ。今日は占には出せないよ。

(222) 2014/05/09(Fri) 23:46:21

【自】自宅警備員 マチス、まとめ…誰か代わってもいいのよ…?

2014/05/09(Fri) 23:46:25

【愛】恋愛脳 アイリ

直近気になったので。

>>205カサンドラ★
クレメンス、ゲルトが手馴れた様子に見えたのかしら?
もしくは私が不慣れに見えた箇所。
どこでそう感じたのかアンカで示してくれると嬉しいわ。

(223) 2014/05/09(Fri) 23:46:25

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

お、ちょうど見ようと思ってたカサンドラさんから質問きた

>>216カサンドラ
☆自分で言うと胡散臭いけど、村で本気出したときに黒く見られることはないね


私はタイガさんが理解できるかで色取ってないよ
[理解できない=黒][共感できる=白]ではないと思うよって言ってるだけ

★どの発言見てそう思った?

(224) 2014/05/09(Fri) 23:46:39

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ずーっと赤切ってたw
疲れるねー。ふぇ〜(/ω\)

(*47) 2014/05/09(Fri) 23:47:54

【海】海がきこえない タイガ

ディークは存外視線面白いなぁと
直近>>215のディークを拾い上げるようなラヴィの動きが白く見える
なんだこのうさぎ白いぞ。頑張れ

>>214
さよか

カサンドラは質問に回答をもらっている気がしないんですけど
好印象=真要素なのかどうかは回答ほしいなぁ

>>74の「強めには見ないようにしている」ってのは、
クレメンス真を強く見るって意味じゃなくて、占い師の判断は早急に付けないってこと?
読解に苦しむ

アイリは不慣れっぽいし動いてない
クレメンスは真印象、ゲルトも襲撃懸念が印象いい
アイリさん待ち

↑であってる?
>>91の霊潜伏云々はゲルトじゃなくて、クレメンスのことを聞いた質問なんでそこが読解できないんだけど

(225) 2014/05/09(Fri) 23:48:08

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

>>207
1日目から鋭く狼当てていけ‥‥はちょっと‥‥。
うーん、希望、占い結果から見えた情報とか、見て気になった所ちょっとづつ挙げて行くぐらいしか。違和感ある人とかが出てきたらゆっくり精査していく感じかな‥‥とは。

(226) 2014/05/09(Fri) 23:49:51

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

疲れるけど久々だから楽しいよ♪

色が見えてなかったらもっと楽しかったけど、それは言いっこなしで

(*48) 2014/05/09(Fri) 23:50:13

【海】海がきこえない タイガ

神父アルビンと>>215かぶった
今からみるのめんどくせぇしもう神父もとりあえず放置でいっか

これ拾えるのは村だよ、うん、たぶん、きっと

(227) 2014/05/09(Fri) 23:51:04

【商】どう見ても行商人 アルビン

>>219カサンドラ
☆そもそも今日は占い師見てないってずっと言ってます。真偽つけてないです。>>176で若干触れてますが、別に偽で見てるわけでもないです。真なら相性悪いなー程度です。

不慣れって言うのは占い師としての動き方がさっぱりとかそーゆーのを言うのでは?比較にしてもどの辺りを見てそう思ったのか言って欲しいです。

(228) 2014/05/09(Fri) 23:52:49

【削除】 【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>208カサンドラ
へぇ…遊んでるって感じか…。分からなくはないな。
明日本気を出さなければ考える、ぐらいでいいか。
もう少し真面目に話したいしな。

【●ディーク○ゾフィヤ】で提出させてもらおう。

タイガ、オットーは黒要素ありだが話せるから放置。
ラヴィとローザは多分変なことは言ってなかったはず。また見るが。

2014/05/09(Fri) 23:53:48

【商】どう見ても行商人 アルビン>>227神父ではないです。しっかりものの行商人です

2014/05/09(Fri) 23:54:30

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ブッキーは村で推理したかったんだね。
赤窓もってよかったーと思えるように僕頑張るよー(/・ω・)/

(*49) 2014/05/09(Fri) 23:54:33

【自】自宅警備員 マチス、アルビンあと1発言…笑った…

2014/05/09(Fri) 23:55:32

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

危ない危ない。時間に遅れるところだった

【●ローザさん】

こっちだけ出しとく。○はもうちょい待ってね。みんなもしっかり希望出そう

(229) 2014/05/09(Fri) 23:56:18

【商】どう見ても行商人 アルビン、actで遊んでます。

2014/05/09(Fri) 23:56:32

【ぼ】ぼんくら ディーク、読んでるそばからログが増えて泣きそう

2014/05/09(Fri) 23:57:08

【五】五月病 カサンドラ

回答ゲルト☆>>212
ゲルトさんへの慣れ要素は当たり前のように
自分に出来ること、出来ないことを開示して
やれる範囲でやろうとしているところですね。

タイガ☆>>225
好印象はあくまで好印象です、真要素ではないわ。
>>74はあの時点アイリ偽が叫ばれていましたから
発言が出てくる前から偽視ってアイリが何者でも発言しにくいと思いますが。

あ、解釈はこれであってますよ。
私の発言も分かりにくかったらどんどんおっしゃってくださいね。

(230) 2014/05/09(Fri) 23:57:12

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>208カサンドラ
へぇ…遊んでるって感じか…。分からなくはないな。
明日本気を出さなければ考える、ぐらいでいいか。
もう少し真面目に話したいしな。

【●ディーク○カサンドラ】で提出させてもらおう。

タイガ、オットーは黒要素ありだが話せるから放置。
ラヴィとローザは多分変なことは言ってなかったはず。
ゾフィヤはとんでもなくエアポケ。

俺に初日から全員見ろとかいうのは無理なんだよな…
ていうか眠くて今の議事入ってこねえよクソッ…

(231) 2014/05/09(Fri) 23:57:20

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

平日は時間が取れないから、赤に顔を出す時間がないんだよぉ

明日明後日はもうちょい時間取れるから、もっと雑談とかしようね

(*50) 2014/05/09(Fri) 23:57:35

【闘】戦うパン屋さん オットー

ゲルトのマチス慎重派理論がどうもわからん系パン屋。
占い師決め打ち思考とかどう見ても過激派ですありがとうございますなんだが。

>>184見る感じ迷ってるみたいだな。
話聞きたいわ。あとでマチス評を頼む。
ここ狼だとすればマチスは狼じゃなさそうな気もする。
仲間ならこんな気持ちの悪い上げ方をするだろうかという疑問。

希望出さなきゃなんでとりあえず【●マチス○ローザ】
第二はまだ全員見れてないんで暫定。
あとで見終わってから変えるかもしれんが、それは無考慮でもかまわんよ。
マチスは村だとしてもわからんわ。今のとこ他の奴の発言見ても特に白いと思わねえし希望する。

(232) 2014/05/09(Fri) 23:58:13

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス、ちょいと離脱する

2014/05/09(Fri) 23:58:26

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

狼は狼で好きなんだけどねぇ。ちょっと人外続きでさ

(*51) 2014/05/09(Fri) 23:58:33

【娘】早速はみだしてますね パメラ

オットーは発言洗い直したけど、>>196>>209ここら辺の回答は筋が通っているなとは思った。

もともと嫌疑だけ置いていくタイプの人かなあとは。そう見るとそこまで辺に感じないし
>>218せやなと。

ただ黒塗り=黒じゃないとか色々言質引き出したんで狼なら今後動きづらくなるだろうなあ〜と。
やっぱり注視しつつ放置で良いんじゃないかな。

(233) 2014/05/09(Fri) 23:58:34

【商】どう見ても行商人 アルビン、メモを貼った。

2014/05/09(Fri) 23:58:35

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ、メモを貼った。

2014/05/10(Sat) 00:00:51

【商】どう見ても行商人 アルビン、しばらく離席しますね

2014/05/10(Sat) 00:01:01

【愛】恋愛脳 アイリ

うー、ごめん。灰考察纏め切れなかったわ。
先に●ローザ○オットーで提出するわね。

ローザを抽出して見た感じ、全体的に質問たくさん飛ばしてるのはいいのだケド、回収&意見・要素放出の意識が甘い気がしたの。
言いがかりだったらごめんだけど、質問ステルス疑いね。

○は消去法でオットー。
これは注目が集まってて視野晴らしの意味が大きいかしら。

(234) 2014/05/10(Sat) 00:01:08

【闘】戦うパン屋さん オットー、メモを貼った。

2014/05/10(Sat) 00:01:16

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(>>220ローザくん>>226ゾフィアちゃん
回答ありがとう。初日は2人とも言っている通りだとは思うよ。発言から考えが見えてこなかったから聞いてみたよ。

今日の占希望だけど【●五】は決定だよ。>>205に関して僕以外にも突っ込み来てるし色見るべき所じゃないかなと。
○はすごく悩んでる(;´・ω・)
○薔or○影なんだけどローザくんは質問回収からの考察を見てみたい部分があるから【○影】で出すよ。

(235) 2014/05/10(Sat) 00:02:01

【愛】恋愛脳 アイリ、メモを貼った。

2014/05/10(Sat) 00:02:05

【自】自宅警備員 マチス

仮、24時15分に変える…?皆間に合わなさそう…
【●闘オットー○商アルビン】。アルビンはちょっと非共感が多かったかな…

(236) 2014/05/10(Sat) 00:02:23

【寝】睡眠命 ゲルト、メモを貼った。

2014/05/10(Sat) 00:03:11

【自】自宅警備員 マチス、メモを貼った。

2014/05/10(Sat) 00:04:11

【ぼ】ぼんくら ディーク

【●モーリッツ○オットー】
ほんとはカサンドラを占いたいと思ったんだけど、後半は灰と対話し始めててこれなら対話から色とれるかなーってことでこうしたよ。
ごめん、ほとんどログ読み込めてなくて黒取り全然できてない。単純に発言数から占い先選んでるわ…。申し訳ない。

(237) 2014/05/10(Sat) 00:05:06

【五】五月病 カサンドラ

あれ?違ったのかしら。
ラヴィ☆>>224
私はタイガの発言傾向が理解できるかどうかで色付けているように見えました。そこを白いと断じたわけですがラヴィ>>150の『この遊んでる感は白く見える』というのは同じところ要素に拾ったのかと思いましたが違ったようなら残念です。

(238) 2014/05/10(Sat) 00:05:22

【海】海がきこえない タイガ

>>230
回答ありがとう。

クレメンス真上げした記憶ないとか言ってませんでしたっけ?
やっぱりダメだ。話せば話すほど疑問が沸いてくるため、能力処理で
そもそも、霊潜伏+自由のコンボの感想が自信あるんかいってだけなのがちょっと違う

簡単に、言語化しておくけど
狼探しとか、自由したいとか占い師占い師した態度の偽装を強く疑ってる
型にはまらない姿勢についても同様
占い師引いてショックなら村の道具になりやがれですぅ

【●カサンドラ】
◯はパメラかオットーだなぁ。一旦保留

(239) 2014/05/10(Sat) 00:05:59

【独】 【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

>>237ディークは黒取りタイプ

(-83) 2014/05/10(Sat) 00:06:22

【娘】早速はみだしてますね パメラ

あっごめん希望出しか。
う〜ん全然選定しきれていないけどローザは反対しないので【●モーリッツ○ローザ】で取り敢えず出しておく。
もうちょっと見てみるね。

モーリッツは>>122の点。間違えたくないから意見出せないってタイプでもなさそう。
で、朝更新とは言え単純に喉の無駄だなあと。
話したかったけど、ここで思考開示渋りそうなのは老の場合どちらかというと狼>村っぽいと思った。
寡黙になれば取り敢えず占いは回避出来るだろうし。

(240) 2014/05/10(Sat) 00:06:46

【海】海がきこえない タイガ

あのう・・・
モーリッツが白いか黒いかは知らんけど、
霊潜伏で回避できないところ占うって正気ですか?みなさん

(241) 2014/05/10(Sat) 00:08:30

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

時間だし【⚫︎アルビン⚪︎カサンドラ】で提出。
理由は違和感まとめてから出すよ。

(242) 2014/05/10(Sat) 00:10:36

【娘】早速はみだしてますね パメラ

>>241あっそうやん!
【●ローザ○タイガ】にしておく。タイガは今日何にも見てないので消去法

(243) 2014/05/10(Sat) 00:11:00

【海】海がきこえない タイガ、メモを貼った。

2014/05/10(Sat) 00:11:38

【匿名】、匿名メモを貼った。

2014/05/10(Sat) 00:11:45

【娘】早速はみだしてますね パメラ、メモを貼った。

2014/05/10(Sat) 00:14:13

【海】海がきこえない タイガ

ちゃんと計算してないけど、ポイント制ならたぶんローザかなぁ
マチスは結局まとめできないのね・・・

ちゃんと計算してから仮わてが出そうか

(244) 2014/05/10(Sat) 00:14:26

【五】五月病 カサンドラ

タイガ★>>239
あれれ?

クレメンスを好感情で真とった記憶は無いですが
クレメンスの行動自体は真見てますよ、ね?
>>74で言ってるのはそこだけど。それでクレメンス真印象>>225に同意>>230なのはつながってない?
どこですれ違ったんだろうか?タイガは私の思考が読めないまでは何となくわかった、でもそれがクレメンスにつながっていくのが分からない。五-闇の推理が先立ってないですか?

(245) 2014/05/10(Sat) 00:14:36

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス、メモを貼った。

2014/05/10(Sat) 00:15:01

【闘】戦うパン屋さん オットー

マチスとお互いに希望とかすごく嫌なんだが変える気が起きない・・・

決定見ようかと思ったけど、時間がヤバいんで寝るわ。
多数決自動了解。夜明け前は来られそうなんで顔出す予定。

(246) 2014/05/10(Sat) 00:15:29

【自】自宅警備員 マチス、とくめいは僕…今集計…

2014/05/10(Sat) 00:15:32

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(>>232オットーくん
マチスくん評は>>160参照してね。僕はマチス君を責任ある人と感じたんだよね。オットーくんをはじめとしたマチスくん評は納得できるから僕が感じた部分が違うのかなーと今は思ってるんだ。だから色見ることになったとしても反対しないよ。

(247) 2014/05/10(Sat) 00:15:38

【匿名】、匿名メモを貼った。

2014/05/10(Sat) 00:15:49

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

オットー>>209
回答ありがとう。
「今の段階で能力者を〜」は納得だわ。
でも>>81「襲撃があってから」では遅いと思うのよね。
占能力を大事に思うなら襲撃があってから
なんて言えないと思うんだけど?

希望出しの時間遅れちゃってごめんなさい。
【●オットー〇ディーク】
ちょっとパッション気味だけど、みんなが言ってる
オットーの視点鋭いは理解出来なかったし
黒塗りに見えて様子見するのもなんだかしっくりこなかったわ。
ディークは垂れ流し型という事だけど発言数が増えないのもあってとっかかりがなく色が見えづらそうに感じたわ。

(248) 2014/05/10(Sat) 00:16:06

【能】能天気男 カーク

今きたー
ごめん全然読めてなくて読んでたら占い候補あげるの本決定に間に合わなさそうだー…

初日からごめんー(-ω-)
とりあえず読むのに専念するー

(249) 2014/05/10(Sat) 00:16:08

【独】 【闘】戦うパン屋さん オットー

夕方頃に寝たのにも関わらず睡魔に襲われる系パン屋・・・
オットーあなた疲れてるのよ・・・

(-84) 2014/05/10(Sat) 00:16:36

【五】五月病 カサンドラ

希望出しできるほど灰が見れて、無い。。

アルビンが気になってるので
●商アルビン

(250) 2014/05/10(Sat) 00:16:42

【商】どう見ても行商人 アルビン、不在が多いですね。顔だけは出して欲しいです。

2014/05/10(Sat) 00:16:57

【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ、メモを貼った。

2014/05/10(Sat) 00:17:13

【五】五月病 カサンドラ、メモを貼った。

2014/05/10(Sat) 00:17:38

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

人外続きは大変だよね。狼は村の3倍は疲れるよ!

雑談いっぱいしたいけどブッキーもロベルタもリアル優先して時間があったらでいいからね。

僕は今回狼でよかったと思ってるんだ。
騙りのチャレンジもしてみたかったし。
なによりもブッキーのバックアップがあるのは嬉しいよー!

(*52) 2014/05/10(Sat) 00:18:03

【独】 【闘】戦うパン屋さん オットー

今の生活リズムで入村はちと厳しかったかもな・・・

(-85) 2014/05/10(Sat) 00:18:14

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

ロベルトおかえりー

もろもろ頑張ってー

(*53) 2014/05/10(Sat) 00:18:26

【自】自宅警備員 マチス

【仮決定●カサンドラ】7pt。
次点のローザミスティカは6pt。集計ミス確認後、【カサンドラは霊なら回避して】下さい。

(251) 2014/05/10(Sat) 00:18:34

【独】 【闘】戦うパン屋さん オットー

あっ・・・これ占い先俺になった挙句割れるパターンじゃ・・・

(-86) 2014/05/10(Sat) 00:19:03

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

あれ!?名前ロベルタだっけ!?

う、う、う、うっかりちゃうわ!!!

(*54) 2014/05/10(Sat) 00:19:15

【独】 【闘】戦うパン屋さん オットー

ちがった・・・
ビックリシマシタワー

(-87) 2014/05/10(Sat) 00:19:27

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ロベルタお帰りだよ!もふもふ(*´ω`*)

>>ブッキー
ロベルタだよwww

(*55) 2014/05/10(Sat) 00:19:30

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

さすが○っかり村だwww

クララは確白よーwww

(*56) 2014/05/10(Sat) 00:20:08

【自】自宅警備員 マチス>>243まで反映…その後も、多数決変わらず…

2014/05/10(Sat) 00:20:36

【独】 【闘】戦うパン屋さん オットー

眠すぎるけど課題を・・・
俺には課題が・・・

(-88) 2014/05/10(Sat) 00:20:40

【娘】早速はみだしてますね パメラ

>>232オットー
●マチスは狼狙い?
だとしたら狼要素は、何?

ちなみに「ただ言っているだけの発言稼ぎ」だったら要素詰めないで疑いだけ置いていく君も同じだからね。
さっきの問答で自覚してるかは知らないけど。

(252) 2014/05/10(Sat) 00:20:41

【海】海がきこえない タイガ

>>219 すまんもうなにがなんだか

匿名さんが貼ったメモが性格なら、
第二希望の多さでカサンドラ仮決定だな

【仮決定 ●カサンドラ】
霊回避の有無についてどうぞ

(253) 2014/05/10(Sat) 00:20:42

【五】五月病 カサンドラ

【非霊】です。

(254) 2014/05/10(Sat) 00:20:53

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ロベルタはもし時間あれば赤は切って表集中してきてね!

(*57) 2014/05/10(Sat) 00:20:58

【愛】恋愛脳 アイリ

ちょっとまってー
私の集計だと、ローザとカサンドラが7ptで同率なのだけど。

(255) 2014/05/10(Sat) 00:21:02

【ぼ】ぼんくら ディーク

>>215ラヴィたんからありがたい質問が。これは回答しないとね。
>>110しっくりこないというより視点漏れの様な気がしただけで、別にうっかりと言われればそれまでだからね。僕の印象は>>29の発言って素の発言だと思うんだよ。だからこそ指摘したんだけど、そこから詳しく考察しないから違和感と言われてもねぇ。うっかりしてたと言ってくれた方がよっぽど納得できたよ。防御感の様にとれてちょっと黒要素。だから狼寄りの偽に印象は寄ってる。
☆そもそもあんまりマチスを狼に見ていないからその仮定で考えてなかったな。スタートからマチスはやや強引な論理展開だからここで黒塗りしてもそこまで強烈な違和感はないから占いの無駄遣いを狙ってやったとかかな。
☆この段階では黒印象にはあんまり繋がってないよ。時間がなくて能力者に考察が寄るってのも十分考えられるから。>>186に書いたようにこの後の発言で判断だね。実際、灰との対話が出てきたから、占い希望からも外したよ。

(256) 2014/05/10(Sat) 00:22:13

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

マチスくん計算○っかりしてーwww
ここは○っかり村じゃないよーw

(*58) 2014/05/10(Sat) 00:23:23

【自】自宅警備員 マチス

タイガもありがと…匿名は僕…
では、【本決定●カサンドラ】…占い師はセット確認…
立会い不要から、発表は来たらで良い…お疲れ様…

(257) 2014/05/10(Sat) 00:23:29

【海】海がきこえない タイガ

マチスまだ喉残ってたんだね
回避なし確認、本決定よろ

あと、占い師へ占い方法再度通達してね
発表は朝更新なんで随時でいいかと思ってる

更新間際でパメラがオットーにさらに突っかかってるのは
パメラ狼、オットー村だったらオーバーキル気味
◯はオットーにしとこか。更新前に重いし

(258) 2014/05/10(Sat) 00:23:46

【愛】恋愛脳 アイリ

あっ。>>254回避なし確認。
個人的にローザ気になってたけど、このまま占った方が良さそうね。。。

(259) 2014/05/10(Sat) 00:24:21

【海】海がきこえない タイガ、ディークは改行してくれ(懇願

2014/05/10(Sat) 00:24:32

【愛】恋愛脳 アイリは、【五】五月病 カサンドラ を能力(占う)の対象に選びました。


【五】五月病 カサンドラ

>>253
あれ?あー非霊しました。ごめんなさい。
非霊したのでついでにタイガ
第二希望の多さをメモから確認しましたが率先して分からん分からん言ってたタイガ狼は無さそう。
既に霊見抜いたタイガ狼だったら別にしてタイガ偽ならあまりにも今に生きすぎていて、LWに託しすぎだろって話。

(260) 2014/05/10(Sat) 00:25:41

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

むー‥‥同票なら占い師の票抜いたらいいんじゃないの?

(261) 2014/05/10(Sat) 00:25:51

【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

カサンドラ:特定の人ばっかり見てるね。>>208の要素はなるほど、わからなくはない(後先考えない狼もいるから同意はしない)

自ら話しかけてるのが
タイガ宛>>189「白視してるので理解し合いたい」
私宛>>216「同じところで白取ってる人いてよかった」

>>219「思えたけど違ったかしら」
>>238「違ったかしら」「残念です」

狼を積極的に探すのではなく、信じあえる人を探して手を繋いでいくスタイルだね。そこまで言われるほど変なことは言ってない気がする


ここまで書いて本決定を確認したよ・・・。反対するほどではないし、非霊なら変えないほうがいいね

(262) 2014/05/10(Sat) 00:25:59

【海】海がきこえない タイガ

>>255
マジデスカ

まぁもう回避きいちゃったから変更はないけど、ちゃんと確認してきます
でも、同じPTでも先着でカサンドラだよね

(263) 2014/05/10(Sat) 00:26:30

【五】五月病 カサンドラ>>260>>253でなく>>255です。

2014/05/10(Sat) 00:26:41

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

眠たい頭で見てきたが、ゾフィヤは生存欲なさげってとこ以外には要素とれる気しないな。
でもまあ希望変えるのも何だしいいや。

発表方法の希望があったら言っといてくれ。

仮決定とカサンドラ非霊見た。
セットして寝るぜ。

(264) 2014/05/10(Sat) 00:26:45

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

あー、決まってたか。本決定了解。

(265) 2014/05/10(Sat) 00:26:51

【五】五月病 カサンドラ、皆さんおやすみなさいです。

2014/05/10(Sat) 00:27:48

【五】五月病 カサンドラ、栞を挟んだ。


【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

なんかゴタついたけど【本決定確認よ】
発表は各自第一発言でよろしくって所かしら。

(266) 2014/05/10(Sat) 00:28:06

【自】自宅警備員 マチス、オットーが○ローザ…すまない…でも先着多数決…

2014/05/10(Sat) 00:28:20

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

しっかり・・・!しっかりしないと・・・!

(*59) 2014/05/10(Sat) 00:28:25

【商】どう見ても行商人 アルビン

【本決定確認】しました。占い師さんは早起き頑張ってくださいね。私はぐっすり寝ます。

色取れないって言った両方から占い希望きてて面白かったです。理由を落としてから寝てくださいね。ではおやすみなさい。

(267) 2014/05/10(Sat) 00:28:29

【独】 【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

ここは人だろ。白でいい。

(-89) 2014/05/10(Sat) 00:28:51

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

白でいいよね?

黒出したい?

(*60) 2014/05/10(Sat) 00:29:16

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○【本決定●カサンドラちゃん、占先セット確認】したよ。

発表は第1声で時間指定なくていいかな?

(268) 2014/05/10(Sat) 00:29:40

【独】 【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス

黒を出す意味は特にない。
ていうか吊れる気がしない。

(-90) 2014/05/10(Sat) 00:29:53

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ブッキーが○っかりしたら赤窓は大○っかり大会の始まりだよwww
僕は何とか○かっりしないよう頑張ってるんだけどもう少ししたらなんかやらかしそう(しろめ)

白出しで行く予定だけどいいよね?

(*61) 2014/05/10(Sat) 00:31:03

【五】五月病 カサンドラ

まあ、これ以上非霊を増やすよりは良いんじゃないでしょうか。

私の発言が分からないって意見が多かったようなので
少し気をつけたいと思いますわ。

(269) 2014/05/10(Sat) 00:31:15

【娘】早速はみだしてますね パメラ

カサンドラ占い了解。
本当は占い外したかった気持ちもあったけど占いならいいや。
本番は明日から。処刑TIMEね。

(270) 2014/05/10(Sat) 00:31:21

【独】 【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ

むしろ占われたかったとか秘密・・・。

(-91) 2014/05/10(Sat) 00:31:47

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

okok

あと、私はしっかりだあああああああああ!!!!!!

うっかりじゃあなああああああああああい!!!

(*62) 2014/05/10(Sat) 00:32:09

【娘】早速はみだしてますね パメラ、お休み

2014/05/10(Sat) 00:32:54

【愛】恋愛脳 アイリ

んと、抽出するけど、
>>229ラヴィ ●ローザ 2pt
>>232オットー○ローザ 1pt
>>234アイリ ●ローザ 2pt
>>243パメラ ●ローザ 2pt ね。
パメラが●モリ→●ローザへの変更したからその辺で勘違いが起きた感じかしら。

>>263タイガ
そっか、先着順を忘れてたわね。それなら確かにカサンドラだわ。
ゲルドの第一位、クレメントの第二位で白しか出ないんじゃって思い満載だけど、しょうがないわね。

【セット完了したわ。】
発表は明日の第一声で投下するわね。

(271) 2014/05/10(Sat) 00:33:23

【自】自宅警備員 マチス

票数確認してなかったカサンドラ白過ぎ(ちょっと霊かと思ってた…)タイガ霊周り白過ぎ…ラヴィここで偽黒抑制白い…おやすみ…

(272) 2014/05/10(Sat) 00:33:35

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ブッキーもちついて〜(´゚д゚`)

耳がはみ出してるよー。しまわないと狼だってバレちゃう(´・ω・`)

(*63) 2014/05/10(Sat) 00:34:34

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

はぁはぁ・・・

>>272
この人何言ってるんですか?偽黒抑制した覚えがないんですが・・・

むしろドンドン出してくれと思ってますが

(*64) 2014/05/10(Sat) 00:36:27

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

白出しするねとか言っておきながら発表ネタ全く考えてなかった。○っかり。

面白いネタ作れるかわからないけどこれから考えるよー。

(*65) 2014/05/10(Sat) 00:37:44

【海】海がきこえない タイガ

眠いんで間違ってるかもしれんけど、同票が正しいかな
まぁ先着優先で。こういうのはもう機械的に処理しないと

白なら白でいいよ。
ここまで視線集めて占われなかったら吊り枠でしょ
ローザに希望が集中するのが不可解。ステルス懸念なんかな
いってることマジ共感なんだけど
狼にタイガさんが共感しまくりとかないと信じたいお年ごろ

アイリさんはやりやすい真アピではあるが、印象は悪くなかった
決定前ね

おやふみ

(273) 2014/05/10(Sat) 00:39:37

【寝】睡眠命 ゲルト

。o○(明日第1声で発表するね。おやすみーzzz…すやー

ん、僕ずっと寝てるんだった。○っかり**

(274) 2014/05/10(Sat) 00:40:13

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

アイリが普通に真っぽいなぁ。抜けるかなこれ

(*66) 2014/05/10(Sat) 00:42:00

【独】 【寝】睡眠命 ゲルト

占騙りに対する評価はまだ出てないけど明日出てくるであろう占真贋は恐いなー(´・ω・`)

客観的に見て真視取りに行ってる狼っぽいよなと俺自身思う。
占って難しいねー。

(-92) 2014/05/10(Sat) 00:44:14

【ぼ】ぼんくら ディーク

【本決定確認】
元々占いたい人ではあったからまぁいいかな。

(275) 2014/05/10(Sat) 00:46:06

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

アイリちゃん真は僕も思った。決定回りとか特にね。

クレメンスくんがが狂人ちゃんな気がしてる。
偽黒出してくれるかな。

狂人ちゃんのCN決めてなかったねw
【襲撃セット済】っていうCNでいいと思ってるw

アイリちゃん抜くのちょっと怖いね。
明日出てくる占真贋見て判断してもいいね。

僕自身、真視取りに行ってる感をあって占騙りの難しさ感じてるとこ(´・ω・`)

(*67) 2014/05/10(Sat) 00:47:19

【自】自宅警備員 マチス、カークとモーリッツに…。つ[おにぎり]

2014/05/10(Sat) 00:48:42

【寝】睡眠命 ゲルト、【自】自宅警備員 マチスくんはオットーくんのいい主夫になれるね(*´ω`*)

2014/05/10(Sat) 00:50:32

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

まあ三日月の発言は流し読みしかしてないけど、優等生だなぁとは思った。真ぽさでは負けてるかな、残念だけど

(*68) 2014/05/10(Sat) 00:53:46

【自】自宅警備員 マチス、ほもじゃない…

2014/05/10(Sat) 00:54:48

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ブッキーの言う通りなんだよね。

真っぽくないんだよね。真視取りに来てるっていう言葉がしっくりくる。

でも決め打ちされないようにはがんばるぞー!

(*69) 2014/05/10(Sat) 00:56:41

【愛】恋愛脳 アイリ

寝る人はおやすみなさい。
残りの灰考察は省略コメントでごめんね。

■カサ
>>25がゲルトと切れ。>>71で私以外に星してて狼の切り偽装にしては片手落ち感。クラエンス真視には正直驚きだけど、そこが一周回って村いかしら。放置。
■アル
前半はマチスへ突っかかりすぎ?ただアル狼ならマチスにSTOPかけるメリットは…?を考えると白かしら。
占いは多弁なので放置、ってくらいで反対はしない。>>119の上段には期待ね。
■タイガ
>>18初動は自然体な様子が◎。直近>>253の仕切り意識も村い。
>>59早期からクレ真sageは狼なら相対的に護衛率高めてて首絞めてるわ。放置枠。
■ラヴィ
>>198ゾフィヤ評や>>215ディーク評にいちいち共感。。。
全体的に要素取りが自然で丁寧な印象。今後歪みが出るかどうかで村・狼判断できそうね。放置だけど占いは反対はしないかしら。

(276) 2014/05/10(Sat) 00:59:09

【独】 【自】自宅警備員 マチス

・複合投票COについて1

まずはこのグループ分けを見て…

A群=非霊確定の人:吊り先に投票。吊り先の人も自分に投票。
[ゲルト、クレメンス、アイリ、マチス、ディーク、カサンドラ、2d占先、2d吊先]

B群=霊COする人:プロで自分の次に入村した灰に投票(A群の人は飛ばす)
C群=霊COしない灰の人:自分に投票のままいじらない。

当てはまる人と、霊COする際の投票先。
[タイガ→モーリッツ→ローザミスティカ→パメラ→ラヴィ→アルビン→カーク→オットー→ゾフィヤ→タイガ]

(-93) 2014/05/10(Sat) 01:00:15

【愛】恋愛脳 アイリ

■放置枠
ディーク、マチス、ゾフィヤ
パメラ、カサンドラ、タイガ

■占い許容枠
オットー、アルビン、ラヴィ

■気になった
ローザ

まとめると以上かしら。
モリは夜不在だったけどそれまでの動きは悪くないと思う。
カークは明日から頑張ってほしいわ。でないと、ごにょごにょ。。。

(277) 2014/05/10(Sat) 01:07:38

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

あ、今気付いた!

三日月ー♪
一日遅れたけど誕生日おめでとー♪(隠す気ゼロ)

(*70) 2014/05/10(Sat) 01:07:38

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

勝利をプレゼントするよ

と言いたいけど、私だけでは勝てない・・・。
三日月とロベリオと私と襲撃セット済さんで勝ちに行こう

(*71) 2014/05/10(Sat) 01:09:35

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ブッキーありがとう(*´ω`*)
ロベルタにもバレちゃうじゃん(同じく隠す気ない)

判定ネタが全然思いつかなくて寝られないw

(*72) 2014/05/10(Sat) 01:10:35

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

ロベリオって誰だよ!

ロベルタね、ロベルタ

(*73) 2014/05/10(Sat) 01:11:27

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

勝利は狼ズのチームワークあってこそ!

みんなで協力して頑張ろうず(/・ω・)/

(*74) 2014/05/10(Sat) 01:12:16

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

ブッキーはっかりし過ぎだよ(´・ω・`)

(*75) 2014/05/10(Sat) 01:13:13

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

アイリちゃん鋭いねー。これは早く抜きたいなー。

(*76) 2014/05/10(Sat) 01:13:52

【独】 【自】自宅警備員 マチス

・複合投票COについて2

まず、B群、C群の人は、
【自分が霊なら(矢印の次の人)に、非霊なら自分にセットした】
と、この発言を見たらすぐ宣言して…

このCO案は、村の投票ミスで真が確定しなくなること多々…全員分の言質を取ってから、決定出しに踏み切る…

狼の票操作が行わなければ、吊り先8票、霊0票、霊のフィルタ下2票、その他非霊に1票、となる…

狼が票操作を行った場合、形跡は必ず残る…
喉都合から、仮に明日行われていたら説明する…

一番大事なのは、【セットをしっかりする】こと…
質問あったら聞いて…

(-94) 2014/05/10(Sat) 01:19:29

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

翌日、そこにはカサンドラに黒を出すアイリの姿が・・・!

(*77) 2014/05/10(Sat) 01:21:03

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

ってなればいいのにー

オットー評も出そうかと思ったけど、明日出そ

(*78) 2014/05/10(Sat) 01:21:43

【娘】早速はみだしてますね パメラ

鳩で追っていたけど、占い師はゲルト偽かな。
アイリ>クレメンスだけどこっちはもう少し判定と推理から見ないと

あとディークは占い理由で白寄りのオットーを発言少ないだけで希望出したくなる?他にゾフィアとかもいたけど。

(278) 2014/05/10(Sat) 01:23:29

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

判定分完成(/・ω・)/

アイリちゃんからの偽黒ね。激しく期待!

パメラちゃんから偽扱いされちゃった。流石だね。

(*79) 2014/05/10(Sat) 01:29:32

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

パメラはつおいからね

まあ、邪魔なら食べちゃえばいいし、気楽にいきまっしょい♪

そんじゃ、そろそろ寝るねー。襲撃はしっかりローゼンハイムにセットしとく

(*80) 2014/05/10(Sat) 01:33:09

【赤】 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ

判定文期待

wktkしながら寝よう。おやすみーノシ

(*81) 2014/05/10(Sat) 01:34:14

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

アルビンの私評には納得出来るんですよね。>>155も別に違和感無いかと。占い師見てないのに>>176の発言が出てきた事に凄く違和感が。>>213から1発言だけで判断してるし。占い師見ずに私評ありきで判断してる印象‥‥気のせい? 何かあるならちょっと聞きたい所でも。今日ここが1番気になったので占い希望とさせて貰いました。

(279) 2014/05/10(Sat) 01:36:07

【赤】 【寝】睡眠命 ゲルト

楽しんでるから大丈夫さ!

ブッキーありがとう!

ローゼンハイム襲撃セット確認済('ω')ノ

また明日ねー!おやすみー(*´ω`*)

(*82) 2014/05/10(Sat) 01:36:11

【愛】恋愛脳 アイリ

寝ようと思ったけど喉余ったので。
>>1:193アルビン●ゾフィヤ○カサドラ 23:06
>>1:229ラヴィ ●ローザ       23:56
>>1:231クレメン●ディーク○カサドラ 23:57
>>1:232オットー●マチス ○ローザ  23:58
>>1:234アイリ ●ローザ ○オットー 00:01
>>1:235ゲルト ●カサドラ○ゾフィヤ 00:02
>>1:236マチス ●オットー○アルビン 00:02
>>1:237ディーク●モーリツ○オットー 00:05
>>1:239タイガ ●カサドラ      00:05
>>1:242ゾフィヤ●アルビン○カサドラ 00:10
>>1:243パメラ ●ローザ ○タイガ  00:11
>>1:248ローザ ●オットー○ディーク 00:16
>>1:250カサドラ●アルビン      00:16

カサドラ 7pt(先着)
ローザ  7pt
オットー 6pt(>>258○屋含めたら7pt)
アルビン 5pt
ゾフィヤ 3pt、ディーク 3pt、マチス 2pt、モーリツ 2pt、タイガ 1pt

(280) 2014/05/10(Sat) 01:37:31

【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ

何かちょっと見れてない気もするけど明日で‥‥。
おやすみなさい。

(281) 2014/05/10(Sat) 01:45:01

【愛】恋愛脳 アイリ

>>223カサは明日色判るからいいケド★>>191マチスは明日答えてね。
おやすみ。

(282) 2014/05/10(Sat) 01:45:29

【愛】恋愛脳 アイリ、ゾフィヤもお疲れ様ー。おやすみなさい。[ツインテをもふもふ]

2014/05/10(Sat) 01:46:08

【独】 【娘】早速はみだしてますね パメラ

ゾフィアの着眼点いいなあと
アルビン評ね


あと組織票を無効にしようという発想は多分村人
言わないけど

(-95) 2014/05/10(Sat) 01:58:37

【能】能天気男 カーク

ぐはーすごい量だったー頭パンクしそうだー

とりあえず僕コアタイムずれまくってるから一人浮いちゃってるしドバって考え落とすけど許してねー

あ、まず>>76のやつねー
>>5の中段の発言、僕的に対抗二人のCO見て書いたものだと思ってたから薔>>58の★飛ばす意味がよくわからなかったんだーって思ってたら>>97ねー
結果的に僕みたいに勘違いする人がいるから>>58はありがたかったかなー
この意見あんまり意味ないよねーあははー

でも愛は>>5で足並み揃えたいって言っててFOか潜伏かは村の皆の意見に任せるって感じたから>>5に僕はあんまり違和感感じなかったんだけどなー
簡単に言うとこの時点ではあんまり薔に共感できなかったー
というか本当に今更初期の話しちゃってごめんねー

(283) 2014/05/10(Sat) 02:57:49

【能】能天気男 カーク

>>205 統一斑→発言見えないから即吊り勿体ないって、
★じゃあ斑後どんな対応したら勿体なくない対応になるのかなー?
斑になった人の意見聞くってのは普通でしょー?
でも意見聞いても斑になっちゃった時点で多少は黒かもって先入観もって見ちゃうものじゃーん?
だったら斑になった人には悪いけど占真贋見るために吊った方が状況考察する人にとって有益な情報になりえるんじゃないかなー

>>218 マチス白視集まってたっけ?読み返してみても白ってより軽いねーくらいの印象に思ってた人が多かったと思うんだけどなー

なんかオットーとマチスバチバチー
ホモ疑惑かけられたマチスに言い寄られてるからってカッカしちゃダメだよーw(ネタ)

>>237 ★発言数?発言数少ない人ってこと?

マチスがおにぎりくれてて感動したー(;_;)
ありがとー!

ちなみに遅れたけど【本決定確認ー】

(284) 2014/05/10(Sat) 03:05:00

【独】 【愛】恋愛脳 アイリ

5(22x1)2(2x1)

12(22x1)1(2x1)

18(22x1)

(-96) 2014/05/10(Sat) 03:08:23

【独】 【能】能天気男 カーク

だ、だめだ…
職場から帰ってきて即パソコンにかじりついて読んでみたものの…
久々ってのもあるけどレベルが高すぎてまったくついていけない\(^o^)/
そして性格もあるのかもしれないけど皆が違和感って言ってるとこ全然理解できないよーあはーw

というかコアタイムずれ過ぎててやばい\(^o^)/
ちなみに明日もずれるよー…ごめんなさいーヒィイ

(-97) 2014/05/10(Sat) 03:10:38

【独】 【愛】恋愛脳 アイリ

お風呂入って寝ようと思ったけど、明日の占結果のネタ作り。
占い師って忙しいー(><。

(-98) 2014/05/10(Sat) 03:11:45

【赤】 【能】能天気男 カーク

コアタイムずれまくっててすいません…
とりあえず寡黙吊にはならないよう気を付けます!

皆レベル高すぎて目が滑ること滑ること…
なんか僕無難って意見で即吊られそうなので盛大にライン切ってくれてよいでーす\(^o^)/

三日月に関しては>>*15くらいで薄々わかってたので問題ないですーw
お誕生日おめでとうございましたー(*‘∀‘)

ラビィ○っかりしすぎw
可愛すぎ!モフモフモフモフ

(*83) 2014/05/10(Sat) 03:21:51

【見】 【墓】 学生 コンスタンツェ

おはようございます。

マチスくんにエア飴ぽいぽい。
ログ全部見えてませんけど飴は結局どうなったんでしょうか?

せっかく有るんだから使えばいいのに。

(+38) 2014/05/10(Sat) 06:09:06

【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス、起きたぜ…

2014/05/10(Sat) 06:58:56

【闘】戦うパン屋さん オットー

起きた。すぐいなくなるが、>>252でパメラに突っ込まれてたんで反応。

初日からここ狼!って言って希望出せるほどのセンサーは持ってない。
今のところ一番気になる灰=マチスを希望に出しただけだな。

パメラのこの発言の意図ってなんだろうな。
考えてみたが、狼要素がないなら希望するんじゃねーよとかそういうことが言いたいのかという勘ぐり。
気になったってだけで希望しちゃいかんの?
というか、俺の希望出しがどう見えたのさ。

(285) 2014/05/10(Sat) 06:59:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

モーリッツ
3回 残5029pt(4)
生命保険加入済オフ
マチス
1回 残7082pt(4)
【自】オフ
ディーク
23回 残6855pt(4)
【ぼ】盆暗
ゾフィヤ
4回 残7233pt(4)
【⚫︎商⚪︎五】オフ

犠牲者 (5)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7400pt(4)
アイリ(3d)
8回 残6587pt(4)
クレメンス(4d)
2回 残6775pt(4)
パメラ(5d)
14回 残6049pt(4)
【非狩】だよオフ
カサンドラ(8d)
5回 残7170pt(4)

処刑者 (7)

オットー(3d)
0回 残7159pt(4)
戦うパン屋さんオフ
ゲルト(4d)
11回 残5297pt(4)
<●><●>オフ
ローザミスティカ(5d)
1回 残6660pt(4)
薔薇薔薇ウーマンオフ
カーク(6d)
2回 残7032pt(4)
アルビン(7d)
0回 残6338pt(4)
タイガ(8d)
2回 残7097pt(4)
ラヴィ(9d)
3回 残6608pt(4)
うさうさ【兎】オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

クレステッド(1d)
4回 残7305pt(4)
シュテルン(1d)
0回 残7400pt(4)
スノウ(1d)
0回 残7379pt(4)
ディーター(1d)
2回 残6505pt(4)
コンスタンツェ(1d)
3回 残7337pt(4)
_(:3 」∠ オフ
ファミル(1d)
1回 残7310pt(4)
ダーフィト(1d)
1回 残7178pt(4)
シルキー(1d)
1回 残7051pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby