人狼物語−薔薇の下国


139 【G1068村再戦】ヤコブさんさようむら。再び。

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


「役職希望無視」設定のため、全ての役職希望が無視されます。


見物人達が村を立ち去りました。


美しく月の昇る晩、君は自らの本当の姿を知った。

智恵を絞り、活路を開く勇気。
人狼を見抜き、妖異を滅ぼす力。
死者の声を現世に届ける異能。
頼りなく怯える人々を守る技。
互いの正体を知覚し合う絆。

自らの胸を裂いても仕うるべき主。
赤く染まる牙――長い咆哮。

さぁ、どうする?
まずは何から始めよう?


どうやらこの中には、村人が9名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。


薔薇園芸家 ローゼンハイム

美しい薔薇だろう? もう直ぐ咲きそうなんだ。
そう、今夜辺りには…。

(0) 2014/02/12(Wed) 23:30:00

薔薇園芸家 ローゼンハイムが「時間を進める」を選択しました


【独】 【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

はいはい素村素村(´・ω・`)

(-0) 2014/02/12(Wed) 23:30:18

【赤】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

占出る。
狼はじめて。バージンCO。

(*0) 2014/02/12(Wed) 23:30:19

【果】フルーツグラ ノーラ

ほいさっさー。始まったな、よろしくなんだぞ。
とりあえず占潜伏だけは無いと思うんで占はサクサク出てくれい。
とりあえず【おいらフルーツグラノーラだから占なんてできない】

(1) 2014/02/12(Wed) 23:30:24

【独】 【露】ロシア代表 クレステッド

はいはいはい村人村人

(-1) 2014/02/12(Wed) 23:30:25

【独】 【聖】聖堂騎士 カスパル

おけ。素村!

(-2) 2014/02/12(Wed) 23:30:34

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

わおーん。誰かいるかな?

(*1) 2014/02/12(Wed) 23:30:38

【貧】貧乏学生 アデル

みんなよろしく。
さっき天の声が聞こえたけれど、僕は占い師ではないようだ。
占いから先回しで行こう。

(2) 2014/02/12(Wed) 23:30:42

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

はい、よろしく。
【非占】ね。

霊能は待とうか。

(3) 2014/02/12(Wed) 23:30:45

【独】 【兎】うさうさ ドロシー

しょんぼりしたのだ
村人なんてショックなのだ

(-3) 2014/02/12(Wed) 23:30:50

【独】 【露】ロシア代表 クレステッド

いつになったら俺は人狼ができるんだあああああ

(-4) 2014/02/12(Wed) 23:30:52

【果】フルーツグラ ノーラ

占3人出たら霊潜伏でもいいんじゃない。おいらはどっちでも対応できるよ。
んまあ霊/非霊透けに目を光らせて状況に応じて霊出るように呼びかけるのは非霊確定の占い師の役目なんだぜ。そのへんよろしくどーぞ。
まあ今回は記名投票設定だから投票COできる。霊潜伏に対するハードルはいつもより低いといえるかもな。

霊潜るなら占い方法は統一しかないけど、FOならまあどっちでもいいんじゃないか。占い師の意欲にもよるけどなー。

(4) 2014/02/12(Wed) 23:31:10

(*2) 2014/02/12(Wed) 23:31:14

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

やってらんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
霊能者とか・・・
そっこう食われて、墓下に行って、見学コースかな。

(-5) 2014/02/12(Wed) 23:31:34

【兎】うさうさ ドロシー

【非占非霊なのだ】
陣形確定までさっさと回すの

(5) 2014/02/12(Wed) 23:31:34

【独】 【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

ああ、つまらないつまらない。

(-6) 2014/02/12(Wed) 23:31:42

【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

ククク……ついにこの時がきた……!!

我に【人ならざる者を見抜く能力はない非占い
だが我自身の力により愚かな者達に鉄槌を下してみせよう!
フハハハハハハハハハハハ

(6) 2014/02/12(Wed) 23:31:44

【独】 【果】フルーツグラ ノーラ

ダニー、グレッグ!生きてるかぁ?!

(-7) 2014/02/12(Wed) 23:31:51

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

占いおねがいするぜ。

(*3) 2014/02/12(Wed) 23:31:54

【露】ロシア代表 クレステッド

よろしくな。

誰か議題貼ってくれるのを待つ。

(7) 2014/02/12(Wed) 23:32:05

【独】 【果】フルーツグラ ノーラ

赤引いたら言おうと思ってたけど、すむらーだった。
から灰で叫んでおく

(-8) 2014/02/12(Wed) 23:32:24

【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

【占CO】
美少女だから。神秘的だから。

(8) 2014/02/12(Wed) 23:32:27

【聖】聖堂騎士 カスパル

よろしく。

【非占】

>>4ノーラ
随分とたくさん発言準備してたんだな…。

(9) 2014/02/12(Wed) 23:32:30

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

4dくらいまで潜ろうかな。

(-9) 2014/02/12(Wed) 23:32:48

【独】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

素村やあああああああだああああああジタバタ

(-10) 2014/02/12(Wed) 23:32:52

【露】ロシア代表 クレステッド

ギィはそれで本編もいくのかよ・・・疲れそうだなw

占いまわってるからまわすか【非占だ】

(10) 2014/02/12(Wed) 23:33:19

【金】ヘル金融業者 ライナー

これから約一週間よろしくな。【非占】だぜ。

(11) 2014/02/12(Wed) 23:33:26

【赤】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

うわー。チェック入れないと書き込みできないんだ。
書き込みできなくてびびった。
お兄ちゃん、よろしくね。

(*4) 2014/02/12(Wed) 23:33:31

【兎】うさうさ ドロシー

占い師が出切ったら霊の処遇を考えればいいのだ
議題を放るの
■1. まとめ役要否・選出方法
■2. 役CO方法
■3. 回避関連
■4. 占い方法
■5. 考察・発言スタイル
■6. 占吊希望先の優先度

(12) 2014/02/12(Wed) 23:33:58

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

【見物人CO】【常識人CO】

対抗いたら回してくれ。変態は吊り回避するように。

(+0) 2014/02/12(Wed) 23:34:21

(-11) 2014/02/12(Wed) 23:34:25

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

いやーん、間に合わなかった系女子。

【エレオたんに私のすべてを見透かされたいです(耳占CO確認)】【非占非霊】

霊潜伏はやりたい人で勝手にやってて派。

(13) 2014/02/12(Wed) 23:34:34

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

よろしくだぜw妹よ。
あとひとりは誰かなー。

(*5) 2014/02/12(Wed) 23:34:45

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

正直議題はいらないよね。

んで何、ドロシー非霊までしちゃったよ。
回そうか?【非霊】

(14) 2014/02/12(Wed) 23:35:17

【露】ロシア代表 クレステッド

>>8【耳乳の占いCO確認】

Q乳占いとかやってくれんのかな。

(15) 2014/02/12(Wed) 23:35:18

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

常識人が3人出てきたら霊能者は潜伏しても良いかもな。

というわけで見物人の皆さんよろしく。

(+1) 2014/02/12(Wed) 23:35:38

【果】フルーツグラ ノーラ

>>9
希望無効だから全役職分用意してたんだぜ!てへっ!
とメメタァなお話。

>>12
議題どーも。
さっさと非霊回しておきながら「占い師が出切ったら霊の処遇を考えればいいのだ」とか言っちゃうドロシーちゃん萌えるんだぜ。面白い。

(16) 2014/02/12(Wed) 23:36:28

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

ういー…

赤ログ…見えちゃったよ…

(*6) 2014/02/12(Wed) 23:37:02

【名】探偵 カナン

ふむ・・・今回は事件など起こらなければいいな・・・
【非占】

(17) 2014/02/12(Wed) 23:37:25

【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

【占CO】
どうやら私には占いの素質があるようです。

(18) 2014/02/12(Wed) 23:37:31

【見】 【墓】 【女子】好青年 モーリッツ

【見物人CO】【常識人CO】
さくっと対抗じゃ!
変態は吊りじゃ!

(+2) 2014/02/12(Wed) 23:37:34

【兎】うさうさ ドロシー

自分で回答するの
■1. 確村
■2. 占い師を確認してから考えるのだ
■3. あり
■4. CO数によりけり
■5. 質問したり考えたりするのだ
その時の気分によって変わるの
■6. もう少し待ってからなの

(19) 2014/02/12(Wed) 23:38:06

宿屋の娘 シュテラ

【非占非霊】

(20) 2014/02/12(Wed) 23:38:15

(21) 2014/02/12(Wed) 23:38:38

【露】ロシア代表 クレステッド

ドロシーが貼ってくれた。サンキューな。
■1. 確能>確白 
■2. G編成ならFOでいいだろ
■3. 狩人にまかせるよ
■4. 陣形確定したらにしとこう
■5. あとで
■6. 占吊希望先の優先度

(22) 2014/02/12(Wed) 23:38:44

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

見えちゃったねー。
まあ、赤ではまったりいこう。

(*7) 2014/02/12(Wed) 23:38:49

【兎】うさうさ ドロシー

エレオとテオが占い師と言ってるのを見たのだ
今のところ2COなの?

(23) 2014/02/12(Wed) 23:38:50

【名】探偵 カナン

少し立て込んでいるのでしばらく離籍するよ
これだけ【非霊】

(24) 2014/02/12(Wed) 23:38:58

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

>>6
「はじまりましたね! 私は【占い師ではありません】。でも推理で狼見つけるぞー!」

ですね、わかります(`・ω・´)

幼女ちゃんマジ幼女(*´ω`*)
■1. 確定村側。公平な視野を持つまとめは重宝されますよね。
■2. さくっとFOおすすめ
■3. 狩人ちゃんは空気読みつつ吊り回避だけは絶対
■4. 序盤は統一、占い師視点LW確定したら自由に移行
■5. 思ったことを垂れ流す系翻訳家。対話は気まぐれに。
■6. 占は中庸以上で色が見えないところ。吊りは黒狙い>寡黙。あとは手順大好きっ子なので、それに倣った思考はするよ。

(25) 2014/02/12(Wed) 23:39:37

【露】ロシア代表 クレステッド

>>22 ああすまんすまん、■6忘れたw

これもあとでな

(26) 2014/02/12(Wed) 23:39:42

【貧】貧乏学生 アデル

さて、現在占は2COか。
んで、現在未発言者が3人ね。
このまま占いCOが増えなければ、さっくりどっちかが霊にスライドして、確占して、勝つ感じで。
非霊回したの4人か。まだまだ余裕で潜伏できるかな。残りの二人は、村側なら、占CO非COだけ取り敢えず回してくれると嬉しいかな。

『●月●日
僕は人狼の生と死に関する動向をまとめるつもりだ。
だが筆をとったは良いが、未発言者が多くて現状では研究は困難だ。
少し時間をおいて、また調査を行おうと思う。』

(27) 2014/02/12(Wed) 23:39:59

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

【見物人CO】【常識人CO】

ちょっと遅れちゃったよ。既に対抗が二人も出ているとはね。負けないよ

(+3) 2014/02/12(Wed) 23:40:19

【聖】聖堂騎士 カスパル

非霊増えたな。
【非霊】

>>16ノーラ
開始前から用意してたんだろうと、此処からは要素取れんなぁ、と思っていた所だ。

あぁ、>>8エレオと>>18テオの占CO確認してる。

>>23ドロシー
だね。>2CO

(28) 2014/02/12(Wed) 23:40:26

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

エレオの占いCO確認。

ドロシーの議題、必要になりそうなところだけ答えるよ。
■4,ボクは自由で構わない。占い師達のスキルと意欲にもよるけどね。
■5,なんかもう、適当にw
■6,寡黙は吊っちゃうぞー(脅し
色見えないとこは普通に占い使って見ていきたいでーす。多弁とか関係ない。

(29) 2014/02/12(Wed) 23:40:27

【独】 【兎】うさうさ ドロシー

どう見てもツィスカはあの人です本当に(ry

(-12) 2014/02/12(Wed) 23:40:39

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

へぇ、なかなか面白いCO周りだね。
ノーラの立ち位置次第で良い盤面ができそうかな。

(+4) 2014/02/12(Wed) 23:41:08

【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

>>15 ハードル上げてんじゃねーよw

>>23 髭? 対抗出てた?

和琥髭青

\|果貧兎厨耳聖露金魔名宿
占|非非非非占非非非非非非

\|兎魔宿名
霊|非非非非

(30) 2014/02/12(Wed) 23:41:27

【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

>>8【エルフの少女の能力者の開示を確認した】
ほう、貴様選ばれし者なのか。



確実にこちら側の人間であるものに率いて欲しい
死者の魂を見抜く能力者霊能者については占う事のできると称する者が出揃ってからだ。
占いはいいが、処刑となると話は別だ。縄は人ならざる者にこそ相応しい。
初回は同じものを占うのが良いと考えている。
我は動きたいように動かせてもらう
序盤は正体が読めないと思えた者に当てていきたい

(31) 2014/02/12(Wed) 23:41:51

【露】ロシア代表 クレステッド

>>18【おっさんの占いCO確認】

需要と供給が占い師候補かよ。がんばれ。

非霊もまわってんな。【非霊だ】

(32) 2014/02/12(Wed) 23:41:52

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

私も狼3回目だから
気楽にいこう。ね

(*8) 2014/02/12(Wed) 23:41:55

【兎】うさうさ ドロシー

>>27アデル
何を言っているのかよくわからないので詳しく説明お願いしたいのだよ
人外が出てるなら撤回なんてするわけないのだ

(33) 2014/02/12(Wed) 23:42:30

【赤】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

初心者ばっかだw
よろしくね。

(*9) 2014/02/12(Wed) 23:43:36

【兎】うさうさ ドロシー

>>30エレオ
我の確認の発言は見えていたのに>>18は見えていなかったのか?

(34) 2014/02/12(Wed) 23:43:37

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

ツイスカも良いね。盤面を見据えられるタイプだ。
あとは前衛が誰か。

(+5) 2014/02/12(Wed) 23:43:53

【独】 【露】ロシア代表 クレステッド

もう素村なんて無だな、無。

なんも考えずにいこう。前村で最終日まで残って疲れたから、すぐ墓下いってもいいんだぞーw

(-13) 2014/02/12(Wed) 23:44:59

【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

>>18【髭の男の能力者の開示を確認した】
2人目か……。少し遅れて来たように感じるが、これからだろうか。

死者の魂を読めないと言っている者達が多いな。
我も言おう【死者の魂を見抜く能力はない】

(35) 2014/02/12(Wed) 23:45:19

【貧】貧乏学生 アデル

FO希望が多いってことかな。
じゃあ出ようかな。
【僕が霊能者だよ】

>>33 占内訳が霊占の可能性があることを仄めかして、狼騙を占に出させようと思った。
もう騙りが出ている可能性もあるけれど。

(36) 2014/02/12(Wed) 23:45:23

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

いや、ノーラが前衛か?ま、そこらへんは観察していけば良いか。

【対抗確認】ん?誰か変態が常識人騙ってんのか。

(+6) 2014/02/12(Wed) 23:45:30

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

あーはいはい、テオの占いCOも確認。

>>27アデル
あっちゃー。まだ潜伏続けられる流れだった?
正直ここまで回っちゃったらもう潜伏キツいと見るけどどう?

で、占い師さん達★ドロシー>>12の議題の■2は答えてくれると嬉しいな。

(37) 2014/02/12(Wed) 23:45:52

【金】ヘル金融業者 ライナー

■1、確定役職者>確定村人
■2、占い3COなら霊潜伏ありだぜ
■3、回避あり
■4、初日は統一かな。
■5、考察型かな。気が向いたら質問も飛ばすぜ。
■6、占いは色が見えにくいところだな。吊りは黒っぽいところ>寡黙だ。

妹とテオドールさんの占いCO確認だぜ。

(38) 2014/02/12(Wed) 23:45:55

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

灰で色々やろうと思ったのにな。
このランダムは悔しいな。

(-14) 2014/02/12(Wed) 23:46:51

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

>>+6
なぜ変態が存在していることが前提なのか。
変態の視点漏れが濃厚ね

取り合えずギィは最後までやりきれればそれだけで勝ちね

(+7) 2014/02/12(Wed) 23:46:51

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

うい、初心者狼ズでがんばろうw

(*10) 2014/02/12(Wed) 23:46:59

【貧】貧乏学生 アデル

>>37 ヨアヒムさん
正直4人くらいなら余裕で潜伏可能だったけど、ここまで出るとFOだよね流石に。
僕も灰の立場なら分かりやすい方が良いから、出ること自体は反対はしない。
だけど個人的な希望をいえば、2日目まで灰にいて生きた議論をして、色々調べたかったけれど。

(39) 2014/02/12(Wed) 23:48:30

【果】フルーツグラ ノーラ

【爆乳と髭のおじさんの占しーおー見てるんだぜ】
【アデルの霊しーおーも見たんだぜ】
【おいらフルグラだからお化けも見えないぜ】

あーあ。
潜伏はおいら自身はどっちでもいいけど、非霊から霊引っ張り出す形になるのは好きじゃねーなと過ぎたことにぶつぶつ。霊が自分から出るのはいいけどさ。

■1. 確定村側。
■3. 回避必須で。
■5. 白取り中衛型らしーよ。
■6. 色が見えない人、黒め、ライン的に一度で二度美味しい的な人に占希望。
吊りは黒狙い、盤面整理も許容。陣形によってその余裕がどれだけあるかが変わってくるけどさ。

(40) 2014/02/12(Wed) 23:48:39

【露】ロシア代表 クレステッド

>>36【貧乏の霊能者CO確認】

なんだお前、その能力で食っていけるじゃねーか

>>27が誤爆じゃねーかと思ってドキドキしたじゃねーか

(41) 2014/02/12(Wed) 23:48:53

【独】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

わかってたけどめっちゃ文字数食っててワロス
文字数食う上に時間かかるwww

あーこの変なRPで役職引きたかった…。

(-15) 2014/02/12(Wed) 23:49:09

【兎】うさうさ ドロシー

エレオのわざとらしい対抗見逃しは対抗が出るとわかっている狂人の視点漏れか対抗を意識していなかった真かのどちらかなのだ
狼にしてはわざとらしいので微非狼に思えるの

>>36アデル
それ、あんまり意味ないと思うのだ
不自然な動きに見えたの
霊COしてるから安易に偽とは言わないけど

>>37ヨアヒム
霊も回りかけているし、占も2COの状況で、CO方法について意見を求める真意は何かね?

(42) 2014/02/12(Wed) 23:49:29

【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

【髭おじさまの対抗確認】
悪い。フィルタで青髭見えなくしてたわ。

\|果貧青兎厨耳聖髭露金魔名宿 和琥
占|非非非非非占非占非非非非非

\|兎魔青宿名
霊|非非非非非

■1. 確能>確白>先着多数決
■2. FOのほうが分かり易い。5人非霊してるしな。
■3. 吊り回避絶対。あとはおまかせ。
■4. 陣形次第。初回は統一かな。
■5. 対話したい。
■6. 最終盤面見据えて占い使いたい。盤面整理派。

(43) 2014/02/12(Wed) 23:49:35

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

アデルは最初から真霊っぽいわね。対抗出るならよほど強くないときついわ。

(+8) 2014/02/12(Wed) 23:50:05

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

>>36
まぁ、アデル役持ちは大分透けて見えたから出てくるわな。

(+9) 2014/02/12(Wed) 23:50:43

【兎】うさうさ ドロシー

>>43エレオ
見えた。一応>>42引っ込めるのだ
なんてうっかりしてるのだよ

(44) 2014/02/12(Wed) 23:50:44

【貧】貧乏学生 アデル

>>42そうですか。
まあそういうことは、僕に対抗が出たら考えれば良いんじゃないのかな?

(45) 2014/02/12(Wed) 23:51:07

【独】 【聖】聖堂騎士 カスパル

ふむ。

ドロシー、クレスは人いか。

(-16) 2014/02/12(Wed) 23:51:55

【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

>>12 ドロシー
■1. 確能>確白>立候補
■2. 普段なら霊潜伏でもってところですが、みなさんに任せます。
■3. 頑張ってください。
■4. 陣形次第ですが、統一が無難だと思います。
■5. どちらかというと考察型だと思います。
■6. 占いはパッションで怪しいなと思ったら多弁でも。狂が偽黒出し難いようなところに当てたいですね。
吊りは「寡黙なところ>黒いところ」でしょう。

(46) 2014/02/12(Wed) 23:52:26

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

あーうん、一個思ったけど陣営確定するまで取っておく。

>>40フルグラ
激しく同意。若干ミスった感ある。

そろそろ寝るね。おやみみー。

(47) 2014/02/12(Wed) 23:52:38

【露】ロシア代表 クレステッド

初動はドロシーがよく議事見てるな。

赤で相談してる感じは受けねーが。

俺なんてすげー流し読み余裕っす。

(48) 2014/02/12(Wed) 23:53:04

【見】 【独】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

何人か中身透けて見えるな。あってるかどうかはともかくとして(笑)役職希望無効は正解か。

(-17) 2014/02/12(Wed) 23:53:09

【兎】うさうさ ドロシー

>>45アデル
2-1とかあまり考えられないのだよ
アデルは2-1になる可能性を見てるのか?

(49) 2014/02/12(Wed) 23:53:24

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

>>+7
何を言っているんだ。愛しのテディベアに誓って俺は変態じゃない。

(+10) 2014/02/12(Wed) 23:54:49

【聖】聖堂騎士 カスパル

>>48クレス
「赤で相談してる感じは受けねー“が”」と少し迷いの表現が見られるが。

★ドロシーにはプラス印象で良い?

(50) 2014/02/12(Wed) 23:55:27

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

うーん、テオドール硬いわね。緊張してるのかしら。

(+11) 2014/02/12(Wed) 23:55:30

【金】ヘル金融業者 ライナー

【アデルさんの霊CO確認】
【俺は霊なんてみえないぜ(非霊)】
そして、また本格的にオフトゥンが俺を呼んでいるので、おやすみなさいだぜ〜**

(51) 2014/02/12(Wed) 23:55:37

【貧】貧乏学生 アデル

戦術論だけど。
僕は狼最強の陣形は真狂―霊の3潜伏だと思っているよ。
まあ、さっき言ったような確占のリスクがあるから、狼に相応のノリと実力が要求されるけれど。

(52) 2014/02/12(Wed) 23:55:39

【見】 【墓】 【女子】好青年 モーリッツ

すげー混乱中!
G国出たことなかったから、キャラクター把握できないよぉぉぉ
いまんとこ、全く頭に入ってこないCOじゃ!

(+12) 2014/02/12(Wed) 23:56:12

【独】 【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

あーあ、素村つまらんつまらーん!w

正直自分のスタイルすら忘れたわ。

(-18) 2014/02/12(Wed) 23:56:33

【兎】うさうさ ドロシー

>>46テオ
対抗の正体を狂人だと思っているのか?

仮に、狂人だとして、偽黒を出されて斑になったら自白を守りきれる自信はあるのだろうかな
テオは狼探しよりもSG保護に気を使いたい占い師なのか?

>>52アデル
それ、狂人に信用取れるだけのスキルがなければ厳しいと思うのだよ
狂人が真に信用負けしたら最悪確定もありえるのだよ

(53) 2014/02/12(Wed) 23:57:55

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

動きがゆっくりだねー。
そして、カレルさんかノトカーさんが狂なのかな?それとも潜狂?
そして、狼がほとんど相談していない件w

(*11) 2014/02/12(Wed) 23:57:59

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

まぁ、どうせドロシー、クレス、ヨア、ノーラ辺りは村なんじゃないかなーって感じだろうか。あとシュテラとか。

気になるのはライナー辺り。まぁ、明日単体見てみようか。

(+13) 2014/02/12(Wed) 23:58:05

【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

>>36貧相な緑髪
貴様も選ばれし者の一人を名乗るか。

>>44金髪の幼女
貴様の追求は目についた者に飛びつく形式なのだな。
違うと思えたら直ぐ様撤回する軽さは何も裏にないという事なのか、初動の印象を稼ぎたいのか……。判断はこれからである。
だが、>>49いささか自身の経験に基づく判断が中心すぎると思えた。人ならざる者は貴様の思った通りに動くとは限らないのだからな。

ふむ、全員が出揃ってからまた考えるとしよう。

(54) 2014/02/12(Wed) 23:58:12

【露】ロシア代表 クレステッド

カスパル>>50 いまんとこプラスで。

赤では自己紹介とかCNとかいろいろ忙しいだろ。

(55) 2014/02/12(Wed) 23:58:16

【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

巨乳耳長少女さんが対抗というのは残念ですね・・・あまり絡めないじゃありませんか・・・

始まったばかりですが、失礼させていただきます。

(56) 2014/02/12(Wed) 23:58:30

【聖】聖堂騎士 カスパル、あと1時間ぐらいは起きてる。だらだら議事見てる。

2014/02/12(Wed) 23:58:43

【青】青年 ノトカー

お、始まってるね僕には人の役職は分からないよ
【非占非霊】

COだけ先に 議題にも答えるね

(57) 2014/02/12(Wed) 23:58:54

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

>>+12
おじいちゃんの気持ちすごい分かるわ。私も若いころはそうだったもの・・・。何回かやってれば慣れると思うけどね

もしおじいちゃんが今度から本参加するのなら今回は墓下で正解だったかもね

(+14) 2014/02/12(Wed) 23:58:56

【独】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

この喋り方めっちゃめんどい。(真顔

このRP大変なんだ察してくだしあ。
おもしろ村人で残してください。あっでも残りたくない。

(-19) 2014/02/12(Wed) 23:59:16

【独】 【露】ロシア代表 クレステッド

ギィめんどくせーなw

インプットが遅くなるぜw

(-20) 2014/02/12(Wed) 23:59:46

【果】フルーツグラ ノーラ

クレスの>>41「誤爆かと思った」はナチュラルに見えてない感あって微々白いね。まあそんな感じ。

>>42>>43>>44の流れは切れくさいな。陣形が固まった時用にメモ。
ドロシーは序盤から能力者候補に噛み付いてるね。張り切っててよきかなよきかな。
おいら的には2-1陣形はケースとしてそれなりにあると思うけどな。
>>49「あまり考えられない」は視野狭めの個人要素に加えて、今後陣形が確定した時にある程度の要素として見れそうだとメモ。

>>47
だーよねー。なんで引きずりだしたし。

(58) 2014/02/13(Thu) 00:00:22

【貧】貧乏学生 アデル

ドロシーは、狼ならリスクを取らないで勝ちたいタイプなんだね。
狂人が思い通りに動かなくて狼陣営が不利に陥ることはどんな陣形でもあることだよ。

(59) 2014/02/13(Thu) 00:00:37

【兎】うさうさ ドロシー

>>54ギィ
ま、陣形が確定してから考えるのだよ

>>55クレス
そんなのやらないでいきなり占COする狼もいるのだよ
初動の印象なんてあてにならないのだ

(60) 2014/02/13(Thu) 00:00:45

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

>>+11
確かにテオドールは硬いね。占い師って偽でも真でも力抜いて良いと思うんだけどねぇ。
とりあえず応援しておこう。頑張れー!

(+15) 2014/02/13(Thu) 00:00:53

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

【髭占CO確認】【アデルちゃんの霊CO確認】
髭占いって、花占いの亜種っぽいよね。ぷちぷち抜いて占うみたいな感じ。

早速話題に出てたグラノーラちゃん。
夜明け後大量投下は、内容はただのテンプレだしそもそも役職希望無効だし、何の要素にもならないよね。用意したから落とした、それ以上でも以下でもなし。

そういうところに絡むカスパルさん>>9は、「狼は夜明け後赤ログで相談してるはずだ」とか考える系の人なのかしらん。
たぶんそういう性格なのだろうで脳内メモ。
で、そういう思考の人が、赤で顔合わせしつつ表でしれっとそういうことを言うかっていったら、なんか違う気がする。ので、グラノーラちゃんとカスパルさんで2狼はないんじゃないかなーという勘of勘の切れメモ。

>>15
ボクもエレオたんのQ乳占いが見たいです。すごく、すごく、すごく。見たい。聞きたい。感じたい。嗅ぎたい。舐めたい。

(61) 2014/02/13(Thu) 00:00:55

【聖】聖堂騎士 カスパル

>>55クレス
把握。

>>41でもクレスは「赤に対しての意識」が回ってる。
相手が狼なら赤で何かしてるんだろうと言う意識を持っていると推測。

それを表に出すのは、非狼印象か。

ドロシーに対しても同意。ただ、「よく見てる」だけではなく、疑問を差し込む姿勢になってる。

(62) 2014/02/13(Thu) 00:01:09

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

表では俺はおやすみなさいを言ったので、ゆっくりできそうだ。

前回の狼時は占い騙りをやったので、灰狼は初たいけーん☆

(*12) 2014/02/13(Thu) 00:01:09

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

>>36
ですよねー。アデルちゃん騙りなら>>27の時点で騙るのが決まってたってことだけど、人外ならちょっと思考が深まりすぎな気がするので、まぁふっつーに真霊の霊視点でいいんじゃないかなとか緩く適当に思ったり。

ところで>>42幼女みたいな反応になるのは、まぁ幼女が疑い深いからなんだろうということでprprhshsするのである(*´ω`*)

で、見えたのは>>48露介
えー、幼女を前にして言うのはそれだけか、それだけなのか?!
「ぱんつ何色?」とか「将来ボクのお嫁さんにならない?」とか邪だけどピュアなデザイアが湧きでるもんじゃないの??
いやまぁ適当ぶっこいた、てへぺろ。
率直に思ったのは「コメント浅ッ!!」ってことなのだ。
★普段もこんなもん?

一通りログおっついた(*´ω`*)
お風呂じゃー**

(63) 2014/02/13(Thu) 00:01:13

【貧】貧乏学生 アデル

だけど、真狂狼―霊の陣形なら、村がどんなに悪手を踏んでも、占の狼さえ除去出来れば、
7日目までは村は安泰だ。
村がきっちり議論で狼を見つけられるなら、そこから2連吊りで勝てるんだ。

(64) 2014/02/13(Thu) 00:02:41

【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

>>53 ドロシー
おっと、質問が来ていましたね。
別に今回の対抗が狂人と決め付けた訳ではありませんが、一般論ですね。
斑即吊りなら、自分の黒で吊りたいということです。

改めて失礼します。

(65) 2014/02/13(Thu) 00:03:57

(-21) 2014/02/13(Thu) 00:04:20

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

ドロシーとクレスは力が抜けてて村寄りね。

ノーラはスキル高そうだけど白くはない。というか最初から飛ばしすぎてて私は苦手なタイプね。ここは放置枠に置きすぎてると痛い目見そうだわ

(+16) 2014/02/13(Thu) 00:05:21

【果】フルーツグラ ノーラ、喋りすぎたんで議事眺めつつゆるおん

2014/02/13(Thu) 00:05:46

【赤】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

マジでフィルタでヨアテオ外してたので、もう一度最初から読み直し中。

うーん。視点作るの難しい。
ばっさばっさ切ってほしいよ。切りまくって最後に生き残ってくれ。占に出た狼は使い捨てだ。

(*13) 2014/02/13(Thu) 00:06:43

【貧】貧乏学生 アデル

さて。
対抗が出てくるとすればカレルだけかな?
出てきてもいいけど、さっくり吊り上げるだけだよ。
もし対抗が出るならしっかり灰考察をするので、ドロシーはよく見ていてくれ。
じゃあ、お休みなさい。

(66) 2014/02/13(Thu) 00:06:54

【青】青年 ノトカー

■1.基本はまとめ投票推し。ただまとめ投票先に不満が出るようなら自由でも良いと思うよ/この村には妖魔がいないからどんどん人外狙っていくべきじゃないかな
■2.流れに身を任せる
■3.吊りは回避ありありで良いと思うよ
占い回避はメリットが薄い気がするから好みではないね
■4.人外狙って行って欲しいね理由は同上
■5.熱くなるとミスリーし易くなるから、状況をしっかり分析していきたいかな
■6.人外目からどんどんって感じ ○圧殺よりは好きだね

ずっと作業してて疲れてるんだ・・・とりあえずお風呂に入ってからまた来るよ

(67) 2014/02/13(Thu) 00:07:03

【露】ロシア代表 クレステッド

ギィはやっぱりそのノリなんだなw

んー耳と髭だと、まとめじゃないのに、表つくっちゃう
耳は素ぽくて微真くせーか?ただの素か?

おっさんは>>46で「狂人の偽黒」つーのが自分は狂じゃねーからアピに見えた。そんくらい。

(68) 2014/02/13(Thu) 00:07:32

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

ノーラね。確かに白くないけどなんか狼センサーに引っかからない。
ドロシーも白っぽいね。ツィスカはまぁ白いとは思わないけど放っといてよさげ。分析が性格判断からの狼行動予測で入ってるし狼なら長く持たないでしょ。

(+17) 2014/02/13(Thu) 00:08:44

【兎】うさうさ ドロシー

>>58ノーラ
考えられない=考えてないではないのだよ
そこのところご理解いただきたく思うのだ

>>66
確霊したら祝ってやるのだよ

>>65テオ
一般論なのか。ドロシーにはわからない
何故斑を即吊りする気満々なのだよ
何かとりあえず吊りたいという空気を感じるのだ

ドロシーは薬草を煎じなければいけないのだ
寝ることにするのだよ

(69) 2014/02/13(Thu) 00:09:03

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

逆にツィスカ村なら良い目していると思うね。
結構良い盤面が出来上がりそう。

(+18) 2014/02/13(Thu) 00:09:47

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

うむ。俺もばっさばっさ切ってくれ。
結構、占いは逃れてきたんだが、灰吊り第一候補にはなったりするので切り合おう。

村参加数も10以下なので、今から初心者狼講座を見に行こうかと思ってるくらいだw

(*14) 2014/02/13(Thu) 00:10:48

【露】ロシア代表 クレステッド

魔☆>>63 ハードルあげんじゃねーよw

浅いか?そうか。いつもこんなもんだろ。

(70) 2014/02/13(Thu) 00:11:03

【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ、メモを貼った。

2014/02/13(Thu) 00:11:49

【露】ロシア代表 クレステッド、議事眺めつつ、寝る準備してゆるおん

2014/02/13(Thu) 00:12:40

【独】 【金】ヘル金融業者 ライナー

あああああ、心臓バクバクするよー。
どーしよー。
まあ、やることをやっていこう!

(-22) 2014/02/13(Thu) 00:13:36

【果】フルーツグラ ノーラ

というか陣形確定していない段階でアデルの真贋を見るのってものすごく喉無駄じゃないっすかね。
その時点で>>63とか普通に印象良くないね。まあ印象レベル。

>>69兎上段
へえ。まあ見とくよ。

(71) 2014/02/13(Thu) 00:14:20

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

そうね、ツィスカ狼なら中々苦労しそうなキャラだわ。パッションでは村。

2-1になりそうな感じね。今んとこテオドール狂寄りに見えるけど、まあまだ分からないか

(+19) 2014/02/13(Thu) 00:14:44

【独】 【果】フルーツグラ ノーラ

気を遣うギィが可愛くてワロタ

(-23) 2014/02/13(Thu) 00:14:55

【聖】聖堂騎士 カスパル

こっちで言おう。

ギィ。

今の所は分かる。分からなかったら聞く。

(72) 2014/02/13(Thu) 00:15:23

【果】フルーツグラ ノーラ、【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ、分かるぞー。そのRPがいつまで続くのか見ものである。

2014/02/13(Thu) 00:17:26

【独】 【露】ロシア代表 クレステッド

ツィスカは本物だな

(-24) 2014/02/13(Thu) 00:17:38

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

そういえば、CNどうしようか?
何かいいアイディアあったらよろしくだぜ。

(*15) 2014/02/13(Thu) 00:18:28

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

ギィは……。うん、すごく応援したくなる。

(+20) 2014/02/13(Thu) 00:18:30

【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

>>60金髪の幼女
フフフ、今は出揃うのを待つまでよ。

占い師は青髭の動きが思わしくないな。
あまり自ら動く者ではないようだが、真の選ばれし者を見定めるためにも更なる発言を願う。

菓子職人が来ないが、我は多忙の身。
さらばだ!

[...は闇の中へと消えていった]

(73) 2014/02/13(Thu) 00:18:48

【貧】貧乏学生 アデル

フルーツさんは、
確定していない僕に対する兎さんと翻訳家さんを比べて、後者をピックアップして印象を悪いと評価した理由を教えて欲しいかな。

前者の方は要素になりやすい。後者はなりにくい。
それならわかるけど、
前者の印象に触れず、後者だけ印象で評価した理由がわからない。

(74) 2014/02/13(Thu) 00:19:02

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

折角だから占い師候補でも見てくるか。

(+21) 2014/02/13(Thu) 00:19:44

(-25) 2014/02/13(Thu) 00:21:58

【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

【アデル霊CO確認】【非霊】

>>43 ヨアヒムは青じゃなくて琥だわ。脳内補完よろしく。

ざっと見て、夜明けの動き軽いのが露と兎。ここは占使うのもったいない。放置。
個人的に残したいのが厨と魔。読んでいて楽しい。
厨はダンロン田中か。魔のエロトークにも期待。

そんな初動パッションを抱いて、今日もお兄ちゃんと同衾するのだ! おやすみっ。

(75) 2014/02/13(Thu) 00:24:10

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

今の旬な話題だと冬のオリンピック?

競技名でも、開催地名でも面白そうだ。
取り敢えず、本当に睡魔が襲ってきているのでおやすみなさいだぜ。
一週間よろしくだ。楽しもうぜ〜♪

(*16) 2014/02/13(Thu) 00:24:25

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

とりあえずテオドールはアレだね。
占い師としてやりたいことが見えてこないね。この後の動き次第で面白くなりそうだけど。
まぁ、>>46ここなんか探せば偽要素の塊っぽいけども性格としてはあまり主張しないタイプだろうね。
「思います」とか「でしょう」とか、「流れに身を任せる」って感じかな。真なら真光りするタイプに見えるし、真なら油断しないで噛みに行って良いかな(狼視点)。

(+22) 2014/02/13(Thu) 00:25:24

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

それじゃ、ロヴィンを噛み噛みしながら寝るわね

おじいちゃんも色々お話しましょ。せっかくだしね

おやすみなさい
[・・・はロヴィンを無理やり寝室に連れ込んだ**]

(+23) 2014/02/13(Thu) 00:25:50

【見】噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン、無残な姿で発見された。

2014/02/13(Thu) 00:26:17

【露】ロシア代表 クレステッド

うさぎ>>60 ああそうだな。まぁ気にすんな。思ったこと言ってるだけだ。

■5 一気に投下考察はやるのも苦手、読むのも苦手
リアルタイムでゆるゆる対話が好きだな。

初日から黒い黒い言ってる人はすげーと思ってる。
どっちかっつーと白とり派かもしれん

(76) 2014/02/13(Thu) 00:27:19

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

おおう、よしよし、オフトゥンに入っておいで、妹よ。
表では、寝ている間に妹が横にいてびっくりすることにしようw

(*17) 2014/02/13(Thu) 00:28:05

【独】 【露】ロシア代表 クレステッド

耳乳、放置とかヤメタゲテヨぉ!

(-26) 2014/02/13(Thu) 00:28:48

【赤】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

赤議題を拾って来たよ。

■1. 戦歴
■2. CN
■3. やりたいことなど

■1. 6戦目。狼初。
■2. お兄ちゃんと妹2人にふさわしい名前をw
■3. 誰を最終的に残すのか、誰を噛むのか、戦略を教えてほしい。

(*18) 2014/02/13(Thu) 00:29:15

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

では、また明日(というかもう今日だな)に〜**。
いい夢をみろよ〜。

(*19) 2014/02/13(Thu) 00:30:10

【果】フルーツグラ ノーラ

>>74
いーよー。端的にいうと魔翻訳家の方はドロシーに比べて推理してるポーズに見えたってところなんだなー。

兎の方は思考の起点がアデル霊COを確認する前だったんだよね。(>>33)つまり、カレルが対抗せず確定したら無駄喉になることがわからないうちからの発言。
それがCO後の不信感に繋がっているわけだし、>>42「安易に偽とは言わない」だし思考の流れとして理解できる。
一方の魔はそんなやり取りを見守ってからただ「真っぽい」ということを言うためだけの>>63。カレルが対抗せず確定したら無駄になることがわかりきってるじゃん。

なんか分かりにくい?気合で読んでくれたまへ。

(77) 2014/02/13(Thu) 00:30:25

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

エレオノーレはまぁ印象は良いかな。盤面思考で好きなタイプ。
基本は今のところ本人要素に帰結されそう。
強いて言えば>>8。この時点で何となくCOに理由を添えるっていう村の雰囲気が形成され始めているから軽い理由っぽいのを添えてCOするあたり村の流れに乗れているっぽい。別窓はあまり持ってなさそうかな。

(+24) 2014/02/13(Thu) 00:31:24

【独】 【聖】聖堂騎士 カスパル

…ゆっくりな村だな。

(-27) 2014/02/13(Thu) 00:32:49

【見】 【独】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

ツィスカはパッションだと割と狼寄り。

(-28) 2014/02/13(Thu) 00:33:12

【独】 【露】ロシア代表 クレステッド

ドロシー 人ぽい
耳 微真
髭 微狂
聖とグラノラ 切れ
うさぎと耳 切れ?

(-29) 2014/02/13(Thu) 00:35:09

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

>>+24
理由っていうのもなんか変だな。理由ってか意図というか……まぁ、なんでもいいか。

もう少し観察して落ち着いたら俺も落ちようかな。

(+25) 2014/02/13(Thu) 00:35:27

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

と思ったら、赤議題見えた。
■1、9戦目。2回目狼。
■2、お兄ちゃんと妹二人は化物語とかでいたな。暦と火燐と月火か。
他にもネタがあったかもしれんー。
■3、考えないとな〜。うーん明日の宿題にする。

(*20) 2014/02/13(Thu) 00:36:11

【貧】貧乏学生 アデル

了解。
質問投げなくても済むくらい議論活性化して僕がニート出来ると良いな。

(78) 2014/02/13(Thu) 00:37:09

【赤】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

お兄ちゃん、おやすみー。
ステラタンも、おやすみなのかな?
五輪ネーム、いいね!

俺も初心者狼講座読んでくるわ。

普段、村人やるときは白取り型。
占い師は黒取り型のほうがそれっぽく見えるっつーから、占にも狼にも適応しにくいタイプかも。
兎のドロシータンにライン繋げたいけど、できるかなー。

(*21) 2014/02/13(Thu) 00:37:51

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

>>78
貧乏人がニートになりたいとか言ったらダメだろ(笑)

(+26) 2014/02/13(Thu) 00:38:58

【青】青年 ノトカー

露さんに質問
>>68 狂じゃないアピを見てどう思った?
>>76 で白取っていく派って言ってるけど占いに対しては偽目の部分に突っ込んでいく感じ?

ちょっとブレ感を感じました

(79) 2014/02/13(Thu) 00:40:24

【露】ロシア代表 クレステッド

>>79 能登・・・お前印象薄いな・・・

狂じゃないアピだから狂人に見えた

スタイルは今までの経験だからな。この村ではどうなるかわからん。偽ポイと思ったらそう言うまでだ。

(80) 2014/02/13(Thu) 00:44:46

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

>>79
うーん。浅いかな。どちらかといえば「狂じゃないアピを見てどう思った?」という感じで狂じゃないアピと確定させて言っている方がきな臭め。

まぁ、何にせよテオドールのアレは狂じゃないアピではないかな。自分狂人って見えてる人が自然にやるタイプのものじゃないし。性格つかめてから判断。

(+27) 2014/02/13(Thu) 00:47:26

【聖】聖堂騎士 カスパル

ふむ。カレルは寝オチかな。

議題で必要そうなのは『■5. 考察・発言スタイル』か。

特にこれと言ったスタイル方向はなく。
村を見るだけ。それの言語化。
あとは村の必要に応じて。

(81) 2014/02/13(Thu) 00:48:49

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

本当はニートしたくないわ。
灰で殴りあいたいわ。
全員初手吊りできるわ。

(-30) 2014/02/13(Thu) 00:48:59

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

私無駄にテンションたかい

(-31) 2014/02/13(Thu) 00:49:25

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

ほかほか。なぜか青少年の性欲の対象にならない系女子です。誰か覗きに来いよちくしょう。

>>70
ざっと遡ってみたけど、うん、こんなもんっぽそうだった。
でもいつものクレスさんがどんなクレスさんかとかボクわかんねーですぅ(・ε・)

>>77
確霊したら無駄になるとかそんなことまで怠け者が考えてるわけないじゃん大げさだなあ。思ったことはいつ言うの?今でしょ的思考法。
ところで、とても肩肘張っていて「わあお疲れ様ですぅ(´・ω・`)」と労いたくなるような突っかかり方をするグラノーラちゃん。早々に自身の喉保護意識する辺りと併せて考えてみるに、発言内容は選んで発言しないといけないというのが思考の根底に摺り込まれているんかな。
ってところとブレが出たらチェックする感じでいいかなーって思ったった。まーそれ以上にこのドヤ顔が眩しくてボクはとてもほんわかするのだった。
果★ちなみにドロシーたんは白い?

あと直近見えたノトカー氏がなんかすごく可愛い雰囲気を醸し出しているのでお姉さん腐りそう(*´ω`*)

(82) 2014/02/13(Thu) 00:49:27

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

ただ、浅いジョブ的なものは個人的に割と村要素目。

まー俺はこんな感じで好き勝手言ってるけど非参加者のたわごととして気にしないでくれな。

(+28) 2014/02/13(Thu) 00:50:26

【独】 【露】ロシア代表 クレステッド

薔薇は瓜みたく、個別にかけるのができねーんだなー。

ちょっと不便だ。いい方法探すか・・・

(-32) 2014/02/13(Thu) 00:51:13

【見】 【墓】 【女子】好青年 モーリッツ

>>+23
おお、ごめんごめん。
皆の発言内容把握するのに必死じゃった(汗
状況把握でこんな苦労するとは思わなんだぞ。
つーか、墓下の発言レベル高いしw

じじい的にグラノラさんは、今後俯瞰的な発言が出てきたら白で決め打っちゃいそうな印象じゃなー。

(+29) 2014/02/13(Thu) 00:51:33

【青】青年 ノトカー

>>80 悪かったな・・・俺も気にしてたんだよ!

個人的に非狂アピをするなら占い結果で狂アピが出来るようになってからでいいと思うんだ。発言でしかアピが出来ない段階で真に見られたら噛まれてしまうかも知れないし。
現段階で非狂アピ=狂人ってのは短絡的だと思うぞ

まあ露さんを人外目で見ると言うわけではないけどね、初日から占いに突っ込めるのは悪い印象は受けない

まあこんな感じで見ていこうかなって感じ
俺って結構めんどくさいタイプかも?

(83) 2014/02/13(Thu) 00:53:16

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

>>+29
おー爺さん。せっかく墓下なんだから楽しくやってこうぜ(笑)少ないんだしさ。
遠慮せず絡んでくれ。

俺の言ってることなんて半分くらいは適当なんだよ(笑)楽しくやっていければ良いさ。

(+30) 2014/02/13(Thu) 00:54:01

【見】 【墓】 【女子】好青年 モーリッツ

んじゃ、ねるわー。
ロヴィン、イルマおやすみー。

あと、あんまり顔出せないと思うけどゴメンなのじゃ。

(+31) 2014/02/13(Thu) 00:54:58

【露】ロシア代表 クレステッド

>>82 そうだな。今後の出力見て判断すりゃいいんじゃねーの?

フルグラは>>40で非霊から回すの好きじゃねーとか、喉管理にうるさかったり、「なんでおいらの思うとおりに村が進んでいかねーんだよ!バンバん!」ってイライラが村っぺーな。

貧乏とフルグラは、これ切れでいっか。

(84) 2014/02/13(Thu) 00:55:59

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

+31
おう、お休み。顔出せないことを申し訳なく思う必要はないからね。
また明日。

(+32) 2014/02/13(Thu) 00:56:11

【果】フルーツグラ ノーラ

>>82
陣形によるからちょい待ち。

そんな感じでおいらは寝よう**

(85) 2014/02/13(Thu) 00:56:46

【青】青年 ノトカー

な、なんだか変な目で見られてる気がするぞ
ツィスカさんが俺の中で要注意人物になりそうだ!

(86) 2014/02/13(Thu) 00:58:02

【露】ロシア代表 クレステッド

能登>>83 そうだな。決めつけがよくねーことはわかってるぜ。忠告サンクス。

決め打ちに関して言えば、言葉とは裏腹に結構慎重なんで、ギリまで決め打てないヘタレかもしれん。
しまった喋りすぎた黙る**

(87) 2014/02/13(Thu) 00:58:40

【青】青年 ノトカー、眠りについた 「皆、おやすみ!」

2014/02/13(Thu) 01:02:05

【聖】聖堂騎士 カスパル

ヨアヒムとギィには、「次に顔を出した時」に「気になった灰」を理由付きで出して欲しいか。

白黒問わず。

他灰は発言増えてからにしよう。

>>83ノトカー
>俺って結構めんどくさいタイプかも?
★どういうタイプか、もう少し言語化が欲しい。

「熱くなるとミスリーし易い」>>67は把握した。

現在の発言見る限りは、少しぐるってる印象。クレスを「どう思ってるか」が分かり難い。

(88) 2014/02/13(Thu) 01:03:59

【露】ロシア代表 クレステッド、メモを貼った。

2014/02/13(Thu) 01:09:05

【聖】聖堂騎士 カスパル

>>88下段を少し言語化しておくか。

>>79「ブレ感」
此処は『疑いの目線』だな。
>>83上段。「短絡的」
クレス人前提で「それは単純じゃないか」と話しかけてる。
>>83中段。「占いにつっこめるのは印象良い」
此処はプラス印象だな。

かつ。「人外めに見る訳ではないが〜」と少々防御感あり。


クレスに対し、疑ってるのか、プラス印象で見てるのか、踏み込みが中途半端印象。

ここらをまとめて「ぐるってる」だな。

(89) 2014/02/13(Thu) 01:14:53

【青】青年 ノトカー

>>88 細かい部分にいちいち突っ込んでいくタイプかな
「そんな事いちいち聞いてくるなよ・・・」
とか思っても、邪険にせず答えてくれると嬉しいな
クレスに関しては>>83に書いた通り悪い印象では無いね
返しも余裕があると思った
これで満足してもらえるかな?

寝るって言ったけど後30分位は起きてそう

(90) 2014/02/13(Thu) 01:15:21

【聖】聖堂騎士 カスパル

が。

ノトカーの性格要素の可能性もある(疑るのが苦手、またはロック気質があるので疑いを持つのに慎重)ので、まずは「めんどうなタイプ」のタイプを知りたい。

では、俺も寝よう。
明日は夕方ぐらいから顔を出せるか。**

(91) 2014/02/13(Thu) 01:16:19

【聖】聖堂騎士 カスパル>>91 言葉足りないな「慎重“など”」だ。

2014/02/13(Thu) 01:19:07

【聖】聖堂騎士 カスパル

>>90見えた。

そんな緊張する事はないんだぞ。大丈夫。緊張は、「満足して貰えるかな」と、この部分な。

対クレス印象把握。

あと、「細かい場所」でも構わない。他灰で何か気付いた事があれば、言語化して欲しい。

(92) 2014/02/13(Thu) 01:22:23

【聖】聖堂騎士 カスパル、今度こそ寝よう。おやすみ。**

2014/02/13(Thu) 01:25:00

【青】青年 ノトカー

>>92 緊張は・・・あるかもしれないな〜。
もちろん他の灰についてもこれから見ていくよ
眠たいところありがとう!

(93) 2014/02/13(Thu) 01:25:36

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

んー。もう伸びないかな。
それじゃあ、俺も寝るとしよう。
おやすみ。**

(+33) 2014/02/13(Thu) 01:34:16

【名】探偵 カナン

やあ、おまたせ。
探偵がやってきたよ。

■4. まかせる
■5. 考察型、発言のブレをとっていこうと思う。
■6. 占いは色が見えないところ、吊りは黒。

これから流し読みするが寝落ちしてしまったらすまない。というかすでに眠い。

(94) 2014/02/13(Thu) 01:50:04

【和】和菓子職人 カレル

もう目覚まし時計なんて信じない…
そう考えてはいつも信じて頼ってしまうんだ。

【占い師CO】

地上にいる間は、もう夜明け直前には寝ません。
ごめんなさい。

エレンテオの対抗、アデルの霊COも確認しているよ。

(95) 2014/02/13(Thu) 02:01:28

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

寝る寝る詐欺。

お、もう一人出てきたね。可能性は割とあると思っていたけれども。

霊潜伏希望とか言いながら出てくるようなあざとさはないか。見やすそうだね。

(+34) 2014/02/13(Thu) 02:08:41

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

>>95
ただ、どうだろうね。カレルは発言の雰囲気から感じるタイプ的に本当に立ち会い失敗した真なら対抗確認なんかしないでCOしてきそうに見えるんだけど。
まぁ、つかみきれているわけでもないし、今後見ていくか。相対的にエレオノーレが真に寄るけど、別段真っぽく見えてるわけでもないし。

(+35) 2014/02/13(Thu) 02:15:06

【和】和菓子職人 カレル

■1. 確定村側
■2. 初日FO
■3. おまかせ
■4. 自由したいけど自分のセンサー信じて自由よりかは、指定ゾーン占の方が黒見つけやすいのでは…それなら統一?…と考えている。どれでも対応はできるよ。
■5. 基本思ったことをだらっと。
■6. 占:黒≧色見えない 吊:黒>寡黙

と、これだけ取り急ぎ!**

(96) 2014/02/13(Thu) 02:19:44

【独】 【和】和菓子職人 カレル

占い師だったァーーーーー!

(-33) 2014/02/13(Thu) 02:20:34

【独】 【和】和菓子職人 カレル

デフォシュテラなんだよなあ…

喉配分気を付けよう
ってか
寝落ち本当にすみませんでした!!!

(-34) 2014/02/13(Thu) 02:22:30

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

カレルは黒狙い優先か。真なら少し苦手なタイプだけど、まあ単体が見やすそうだから良いか。

(+36) 2014/02/13(Thu) 02:23:05

【独】 【和】和菓子職人 カレル

寝惚けて、俺含めると占4COになるのかと思ってドキドキした。
ノトカー占COしてると勘違いしたようだ。
狼2騙りなんてするわけないね。

(-35) 2014/02/13(Thu) 02:24:40

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

って、これカレル真狂だと思ってたけど狼でも割とありそうだね。

(+37) 2014/02/13(Thu) 02:26:08

【名】探偵 カナン

パッと見て気になったのは>>48のクレスに対してのカスパルの>>50だな。あえてわかりきった質問をしているのかと思ったが、>>55で思考を引き出しているのは評価。その後の発言でもわからないところを言語化しようとしてるのがわかる。>>81のとおりか。

あとはドロシーの質問が目立っているな。こちらは言語化というより気になったらとりあえず質問といった印象を受ける。発言のほとんどが質問だな。

とにかく質問苦手な僕としてはこれからも期待したいところ。初日だし白黒つけるでもなくのんびり行こうと思う。

(97) 2014/02/13(Thu) 02:48:07

【露】ロシア代表 クレステッド

おう、陣形確定か?和菓子とおっさんは非霊しとけよ。3−1、どこかで見た陣形だな?セットミスはすんなよ占いズ。

コナン>>97いやいや、それよりもカッスーが能登にしつこいのが気にならんかね?

>>91「まずは」ってどんだけ能登のこと知りたいねん!って思ったぜ。

(98) 2014/02/13(Thu) 02:56:17

【露】ロシア代表 クレステッド

そのしつこさが何かっつーと、こつこつ積み上げるタイプなんかなと。これはカッスーの性格要素でとっておくかな。

俺しかいなさそうなんでつまらんから寝る**

(99) 2014/02/13(Thu) 03:07:33

【独】 【露】ロシア代表 クレステッド

要素とった覚え書き

兎 初動人ぽ
果 イライラ人ぽ
耳 素真
髭 微狂
カッス 積み上げ?

(-36) 2014/02/13(Thu) 03:10:14

【独】 【露】ロシア代表 クレステッド

能登と和菓子とコナンはこっちみんなよ

(-37) 2014/02/13(Thu) 03:11:31

【名】探偵 カナン

クレステッドについて見ていく
喉使い荒いとは思う。まあ、これが彼のスタイルなら特に気にはならないか。>>63でも言われてるな。
初日だからか>>87で自己紹介交えてるのは彼なりに自分の情報を出そうとしているのか。後の判断材料にもなるし評価できる。これから殺伐としていくであろうこの空間でこれからもゆるい感じでいることを期待している。

(100) 2014/02/13(Thu) 03:16:41

【名】探偵 カナン

>>98見えたぞ。すれ違ったね。
能登はほとんど発言無く、>>79でひょっこり現れたのでカッスーが質問したがるのは当然の流れかと思ったよ。
★クレスも>>80で印象薄いって言っているけど、僕と似たような解釈でいいんだよね?答えはどこかの片隅でいいよ。

(101) 2014/02/13(Thu) 03:28:03

【金】ヘル金融業者 ライナー

おはようだぜ。
起きたらいつの間にか、オフトゥンに妹が潜り込んできていたでござる。>>75って今日も?シスコン疑惑が生えてきたぜ。

【カレルさんの占いCO確認】。3-1で確定っぽいかな?
16-15>13>11>9>7>5>3>ep 7縄4人外。

占いCOはエレオが2分後、テオドールさんが7分後。何人かが言うとおり、髭氏がちょっと遅いのが気になるが、今後の動きを見ていきたい。
カレルさんが寝落ち。オフトゥンの魔力はよくわかる。どんまいだ。

(102) 2014/02/13(Thu) 06:07:57

【金】ヘル金融業者 ライナー

あとはログを流し読みした雑感だぜ。
・兎さん:議題ありがとう。質問飛ばしが軽くて好印象だ。
・厨さん:おもしろ口調だが、きちんと議題にも答えてるのな。今のところ文章わかるよ、大丈夫もっとやれだぜ。
・露さん:1発言目は様子見で、1分後2発言目で非占。ほかの人が1発言目にCO非CO(非霊含む)してたので、まずは村の流れをみようという慎重そうなタイプに感じた。>>15ち、乳占い?!(ガタッ)お、お兄ちゃんはそんなハレンチなこと許しません(目を白黒)。

(103) 2014/02/13(Thu) 06:23:04

【金】ヘル金融業者 ライナー

・果さん:霊COに関する貧さんからの質問に対する>>77は、特に兎さん評の部分同意だ。兎さんの見えてなさ&疑問に思ったところに質問をすぐ飛ばすというところが兎さんの推理してる感だと俺も感じた。

というところで時間制限オーバーだぜ。
次の発言は21時頃からになってしまう。時間の合間に議事の流れは追っていくよ。

朝ごはんどうぞー つ[ヘルコーンフレークとヘル牛乳]**

(104) 2014/02/13(Thu) 06:36:45

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

おはようみんな!
誤爆が怖いので、鳩からは赤発言は自重しておく。

自分も白取り型で、村人の時も「どこ疑ってるの?」とか言われてしまうタイプだぜ。
発言書くときには囁きを消して、村人のつもりで書いていくよ。

(*22) 2014/02/13(Thu) 06:40:23

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

狂がテオドールさんでも、カレルさんでも、攻撃的なタイプじゃなさそうだね。

CNは競技名ならフィギュアとかボブスレーとかカーリングとか色々あるね。
開催地なら、ソチとか長野とかリレハンメルとかソルトレイクとかあったはず。
ではいってきまーす。

(*23) 2014/02/13(Thu) 06:47:06

【青】青年 ノトカー

出方的にカレルさん狼はあんまり見えない気がするな
そこ狼なら先に来てた相方二人のどっちかが騙り出るだろうし
カレルさん狼で騙るとしたら赤ログでそう言う指示が出てた?ん〜あんまりない気がする。この単独感を感じる出方でカレルさん真狂

耳さん髭さんが真狼か狼狂な気がする
まあ決め打ちって訳じゃないけど僕の占い考察として

(105) 2014/02/13(Thu) 07:01:51

【青】青年 ノトカー、「みんなおはよう!」

2014/02/13(Thu) 07:02:05

【兎】うさうさ ドロシー

おはようなの
陣形が3-1になったの確認してるのだよ

寝る前に少し話した感じ、テオは偽占のように思える
最後に出てきたカレルに質問★>>96について、占と吊、黒狙いの優先度が高いのはどちらなのかな?
でも能力者は程々で後で見るのだ。今はまだいい
あくまで雑感なのだよ

あと、昨日を振り返っていて思ったのが、カスパル>>50とツィスカ>>82なのだよ
どうも遠まわしな感じで気持ちが悪いのだ

>>97カナンはカスパルが好印象のようだが、うさはそう思わなかったのだよ
クレスから返ってきた答えも特に要素に取れるものではなかったし、答えを引き出したとまでは言えないのだ

上記の二人にはうさが白いかどうかについて他人に質問したところで、どういう要素で取っているのか聞いてみたいの

(106) 2014/02/13(Thu) 07:08:34

【兎】うさうさ ドロシー、うさうさをもふもふした。

2014/02/13(Thu) 07:08:56

【兎】うさうさ ドロシー、出かけてくるのだよ。また夜に**

2014/02/13(Thu) 07:09:24

【青】青年 ノトカー

>>104 朝ごはんありがとー。
もぐもぐ・・・これは逆にお腹がヘルね


・・・・・・なんてな

(107) 2014/02/13(Thu) 07:16:47

【貧】貧乏学生 アデル

おはようございます。カレルさんが占い師COね

確定だね。
仮決定本決定は1時間前/30分前でいいかい?

(108) 2014/02/13(Thu) 07:18:36

【貧】貧乏学生 アデル

あと占い方法の発表は黒即白1分でやろうかなと。
もし対応できない人がいたら事前に教えてね

(109) 2014/02/13(Thu) 07:20:36

【青】青年 ノトカー、「異議なし!」

2014/02/13(Thu) 07:26:14

宿屋の娘 シュテラ

おっはよー3-1なんだね
>>36が多少の牽制になったのかな?
こういうこと考えられるアデルが灰じゃないのはちょっと残念。どちらにしろ、占い師さんばいばい陣形だから狼ぶちこもう。
占い師なんだけど
テオドールさんは無難印象。私からは今のところない。
>>43エレオノーレさん
★「最終盤面見据えて」ってどういうこと?
カレルについては後で。

(110) 2014/02/13(Thu) 07:41:49

【独】 宿屋の娘 シュテラ

カレルなんだけど、まぁ偽かな、と。
占い2COで霊1COまで見えるまで待ってたんじゃない?
ここまでは憶測を出ないのはわかるけど。
本当に寝てたかどうかは知らない。

3-1って今さっきもいったけど占い襲撃のためなんだけど、偽過程、狼か狂人かどうかで多少の意図は見えてきそう。

(-38) 2014/02/13(Thu) 07:51:53

(111) 2014/02/13(Thu) 07:55:39

宿屋の娘 シュテラ、お手伝い、いってきまーす!!

2014/02/13(Thu) 07:56:04

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

噛みついたっていいじゃない
おおかみだもの
シュテラ

(*24) 2014/02/13(Thu) 07:58:01

宿屋の娘 シュテラ

あ、そうだ。今のところ私はカレルは偽っぽいって思ってるんだ。
2-1確認してから出てきたように見えるし。
狼仮定なら灰の狼位置もある程度予想できそうだね
狂も少しならできるかな?
個人的に、ごめんなさいから入るとむず痒いね。
ま、それはおいおい説明できるならする**

(112) 2014/02/13(Thu) 08:04:00

【独】 宿屋の娘 シュテラ

能動的に3-1にしたか受動的に3-1にしたか

(-39) 2014/02/13(Thu) 08:05:03

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

おはよう!3-1だね。
正直アデル疑問視してたとこあったからセフセフ。
もし聞きたい人がいれば要素開示するよー。

>>42ドロシー
霊が回り始めてるのは少しイレギュラーだったけど、これ占い師の真偽判断に使えると思ったから。
真から出る「霊は一応回さないでほしい」とか「もし3-1になったら寿命短くなるし嫌だなあ」っていう感情要素期待した。
そしたらテオの回答が「任せます」っていう他人事感でマイナスだったw
議題■2じゃやっぱそこまで出してくれないかなぁ。

(113) 2014/02/13(Thu) 08:09:33

【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

おはようございます。
【3-1確認】していますよ。

何だか偽視もらってしまったようですね。申し訳ない。

重ねてですが、今日は時間があまり取れません。
ちょこちょことハト覗く程度は出来ますし、23時くらいには自由になれると思います。
占いセットや発表には対応できると思いますので悪しからず。

仮セットでドロシーくんにセットしておきます。(にやり)

(114) 2014/02/13(Thu) 08:15:17

【貧】貧乏学生 アデル

ヨアヒムさん
★疑問視していた部分は>>27上段の人数に関する矛盾で合っているかな?

(115) 2014/02/13(Thu) 08:21:12

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

んで、昨日のログ見て感じたことつらつら。
ドロシーのフルブースト具合がヤバい。こういうタイプって一見意味ない質問しても「気になったから」で全て済ませられるから厄介なんだよね。
出力も落ちない人が多いし。
ここは村が圧力かけて探るべきポジションかな。
白要素は強いて挙げるなら「君、赤に顔出してるの?」っていうくらい。

>>40のグラノラに共感白。ていうか狼だとして村利の戦術は言えるとしても、霊能に申し訳なく思うってのは演技に手が込みすぎだから白。
普通そこまで思わないだろうしね。

(116) 2014/02/13(Thu) 08:34:15

【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

【刷毛プレイ和の対抗確認】
対抗が変態ばかりな件。
能登>>105が言ってるけど、寝落ちを信じるなら刷毛は狂ぽい。

>>114てことは、撤回スライドはないのか。

>>68 素だよ素。ここから要素とらないで。兎>>42もだけど。

>>109 了解。

宿>>110☆最終日、お互いの目が近い人、手繋ぎできる人同士で残った方が、狼見つけやすいから。
3-1だと最終盤面どころじゃないけどね。

(117) 2014/02/13(Thu) 08:43:49

【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

直近、目に付いたとこ。
>>101★「僕と似たような解釈」ってどういうこと?
>>106「遠まわしな感じ」★兎印象を質問したこと? 他にある?

陣形関連で口を閉ざしていた2人に。
>>85★「陣形による」ナニナニ?
>>47★陣営じゃなくて陣形でいいのかな。ナニナニ?

次は夕方以降。
兄宿が来てくれて良かった。

(118) 2014/02/13(Thu) 08:44:07

【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ、メモを貼った。

2014/02/13(Thu) 08:44:43

【赤】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

おはよー。

五輪ネームなら岡部・斉藤・原田、狂人船木。
赤ログで、ふなきぃ〜ふなきぃ〜言うの。主にLWになる原田が。


初心者狼講座読んだら、とりあえず赤読んで作戦会議して、次に赤消して白だけ読んで村人脳で考察しろとか書いてあった。

>>*22 白取り型、助かる。俺普通に、初日から疑ってかかる奴は黒く見えるタイプだから。ナチュラルに白置きできそう。

こういう風に話を振って欲しいとか、何か要望あったら書いておいてね。

(*25) 2014/02/13(Thu) 08:47:06

【見】 【独】 知ってる人は知って イルマ

おはよう。今日からログを青に染めてやりましょうか。

>>おじいちゃん
あなたがもう少し若ければ色々と教えてあげるんだけど、おじいちゃんだからねぇ。
茶でもしばきながら駄弁りましょうか

色とは関係ないけどヨアの慎重な姿勢は嫌いじゃないわ。私と気が合いそうだわね

(-40) 2014/02/13(Thu) 08:47:41

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

>>115アデル
違うよ。
>>39のような割と強い霊潜伏志願を持っていて、尚且つ潜伏余裕、とまで言っているのに、>>27が陣形を気にしすぎててアピに見えたんだ。

>>118エレオ☆↑がその件w

>>41クレスがあざとく白い。こんなこと平気でするタイプかどうかはこれから見ていこうかな。

(119) 2014/02/13(Thu) 08:51:48

【青】青年 ノトカー

ヨアヒムさんはドロシーさんを
「白要素は強いて挙げるなら」
とか「村が圧力掛けて」とかの部分を見るに人外目で見てるのかな?もしくはドロシーを人外だと厄介だと思っている?なら占い当てて欲しいとは思わないのかな?

>>29で色見えない所は占って欲しいって言ってるヨアヒムさんが圧力を掛けていくって表現を使っている事に違和感

(120) 2014/02/13(Thu) 08:56:31

【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

>>114最下段を見て、仮セットしておかなきゃならんことに気付いた。
対抗に言うのも変だけど、有難う。**

(121) 2014/02/13(Thu) 08:58:07

【貧】貧乏学生 アデル

う〜ん違うか。
だけど、疑うことはいいことだね。

耳と髭が真狂なら、狼目線では限りなく僕は真だし、あまり疑うことに意味を感じないから、カレルとは切れを検討出来るかなと思った。
昨日の>>47でその発想があるのが大きいと思った。

まあ将来の要素だし、占内訳確定するか分からないし、ヨアヒムの技量にも左右される部分があるんだけどね。

カレル真狂という考察が高い精度の予測かというと、違う気がする。

と、あんまり思考は開示しない方が良いのかも知れないけど、死して屍拾うものなしっていうのも寂しいし、フラットに見る努力をすることは前提として、みんなが気が付いていなさそうなところは出していこうかなと。

(122) 2014/02/13(Thu) 08:59:56

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

>>120ノトカー
そうそう、人外だと厄介。占い普通にありだよ?
圧力っていうのは使わない場合の話ね。

わざわざ>>29まで遡って見てくれんだ。
短絡的に突っ込んでこないで矛盾探すのは好印象だよ。

(123) 2014/02/13(Thu) 09:02:12

【青】青年 ノトカー

んでドロシー擁護っぽい発言になったから
ドロシーについて考察するのが筋かな

ドロシーは議題出したりと結構目立つポジションに自分から行ってる、だから潜伏狼っぽくはない・・・と現段階では思っている。まあ潜伏に自信のある狼だと自ら望んでそういうポジションに行く事もあるだろうけど、ただ議論を活性化させようと感じる点は良いと思っているよ。

(124) 2014/02/13(Thu) 09:02:55

【青】青年 ノトカー

>>123 回答ありがとう! 色々納得

(125) 2014/02/13(Thu) 09:06:37

【貧】貧乏学生 アデル、確霊したのにドロシーに祝ってもらえていないな・・・

2014/02/13(Thu) 09:12:13

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

【3-1確認】
2-2なら楽できそうだったのに、とか思うのはある意味結果論だよね。

>>85
はい、正解。そしておもんなーい(´・ε・`)

(126) 2014/02/13(Thu) 09:27:04

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

目下の関心は、露×青なのか、青×露なのか。ちょう重要な問題。
うーん、このクレスさん、口調に反して相当かなりシャイなガイだよね。>>83青って「忠告サンクス」と頬を桜色に染めるほどの内容なのか?(>>87)っていうと全然そんな気はしない。

ノトカー青年も、>>83はすごく頑張った感がある。なんだこれは。れっつ翻訳!
幼い恋心の目覚めと自覚せずに話しかけた>>80青。2人は出会い、言葉を交わし始めた……――。
1段目、クレス氏の軽口にきゅんと軽く胸を掴まれる様ぞいとをかし
2段目、張り切って逸る心を抑えながら思うところを述べる様ぞいとをかし
3段目、ここでハッと我に返り(前半)、しかしブレーキをかけすぎたとやっぱりほんのりデレる(後半)様ぞクソをかし。
4段目、悶々とした恋心を振り切るかのような「まあ」、恋する自分を持て余した末に出てきたであろう「俺って結構めんどくさいタイプかも?」
……。

(127) 2014/02/13(Thu) 09:27:29

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

かぁ〜〜〜〜ッ!! これが恋ですよ、女子の皆さん! 発展するのも時間の問題だね、こりゃァ!!
真面目な話をすると、青露のやり取りがぎこちなさ過ぎて「あるぇー、ここ2狼あるー?」とか思ったけど、性格要素を加味したらふっつーにただの不器用な恋愛だったでござるの巻。
がんばってね(*´ω`*)
一言で言えば、青露は切れてるでしょ。

>>89聖 はいはーい、ボクは↑みたいな妄想が止まりませーん
とか打ったら>>92聖……! まさかの三角関係へ……? いいぞもっとやれ……!

(128) 2014/02/13(Thu) 09:27:40

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

>>106幼女兎
現状、ドロシーたんは村の灰人間関係の割と中心寄りなポジに立っていると思うんだけどねー。だからドロシーたんを餌に他灰の反応を見たりしたくなるんさ。
で、>>106を見てる限りだと、そういうポジに立った(立ってしまった)のは本人の意図せざるところデースという雰囲気だよね。という無自覚無防備っぽさがふっつーに村っぽでいいんじゃないですかね。
ちなボクは要素取りがクソ軽いですよっと。
下段☆白取れそうなポジに対してどの程度のノリの軽さで白を取ってくるか、性格要素と照らし合わせて判断。

(129) 2014/02/13(Thu) 09:27:51

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

んでー、あとはー、
>ヨアヒム氏
★割とドロシーたんを警戒してるっぽだけど>>116、クレス氏は>>41で「あざとく白い」と感じてしまうん?>>119
あれだ、ヨア氏の要素取りの基準がよくわからにゃいのにゃん。

とまぁ垂れ流したところで離脱。
ツィスカちゃん、お星様が貰えなくてさびしいの(´;ω;`)

(130) 2014/02/13(Thu) 09:28:08

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

能登は陣営問わず黒塗りしやすそうだし、3−1の初日占い先としてはありだね。たぶん村でも素黒

希望ランダムだと陣営の戦力バランスがぶっ壊れることがあるから怖いね。若干そんな空気を感じてるわけだけど

(+38) 2014/02/13(Thu) 09:32:05

【見】 【独】 知ってる人は知って イルマ

ツィスカがネタ的にもガチ的にもいいわね。ここ狼なら盛り上がるよ。たぶん村だけど

>>128
では発展するのを正座で待とうか。それまでは能登クレスは放置でいいね!

能登のへたれ攻めが王道かな**

(-41) 2014/02/13(Thu) 09:37:30

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

ツィスカがネタ的にもガチ的にもいいわね。ここ狼なら盛り上がるよ。たぶん村だけど

>>128
では発展するのを正座で待とうか。それまでは能登クレスは放置でいいね!

能登のへたれ攻めが王道かな**

(+39) 2014/02/13(Thu) 09:37:44

【見】 【独】 知ってる人は知って イルマ

別村のエピ中だから独り言チェックが癖になってるわ。これ薔薇国あるあるね

(-42) 2014/02/13(Thu) 09:38:37

【貧】貧乏学生 アデル

クレスさんの「思ったことを言うだけ」という要素は性格要素で間違いないかなあとは思っている。
ところどころ訂正入れていたりするのがね。
特に>>98に対して、少し遅れての>>99がつけたしぽかったり。結局カスパルのことあんまり気になる要素に取ってないということ。
後々発言に突っ込まれることを恐れて前もって付け足しておいたのだろうか。

そう思うと、こういう性格要素から出てくる言動が、彼が狼の時にそのまま天然生搾りで出てくるかと言うとちょっと疑問だけど、そこはおいおい見ていこうとか思った。

(131) 2014/02/13(Thu) 09:38:54

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

翻訳家はキャラ濃いなw
こういうノリでやってくれる人は好きだ。

(-43) 2014/02/13(Thu) 09:42:33

【貧】貧乏学生 アデル、ツィスカはキャラ濃いな・・・w

2014/02/13(Thu) 09:50:01

【露】ロシア代表 クレステッド

おっすおっす。
頭脳は大人>>101 ちげーな。能登はプロの印象が薄いってこった。ネタだな。
ひょっこり現れたら質問すんのが当然の流れかどうかはわからねーが、コナンはそう思うんだろう。

金融>>103 意外とお兄ちゃん真面目だった。

メガネ>>127 おい、何妄想垂れ流してんだよw
俺は男には興味ねーぞw

妄想メガネはネタも多いが、見てるとこはわかりやすそうだ。

じゃあな。これ以降あんま議事見れないわ。**

(132) 2014/02/13(Thu) 09:53:09

【露】ロシア代表 クレステッド

アデル見えた。そうなんだよな。白黒どっちだこれ?と思ったらどっちでもなかった。

確霊なんだからあんまいじめんなよ?泣くぞ?

じゃあの**

(133) 2014/02/13(Thu) 09:55:35

【青】青年 ノトカー

こ、こ、恋とかあるわけないじゃないか!

俺の発言に喉使いすぎだろ!と思うけど多分性格要素って奴なんだろうと思う。考察の仕方は遡って他の人との絡みを見てる辺り俺の発展系っぽいな、他の人にも発言使ってくれると嬉しいぞ

(134) 2014/02/13(Thu) 10:02:45

【貧】貧乏学生 アデル

>クレス
拾えた要素は出すよ。
それを使うか使わないかは君たち次第だ、というスタンスでやろうかなと。情報は多い方が良いし。

占い真贋は割と得意だから、真が見えたら狩人に説得をかけるかも知れないけど、これは予定だね。

(135) 2014/02/13(Thu) 10:03:55

【独】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

ちらちらと中身の見える人たちいるけど、まあいっか。

ツィスカが隠す気0なのは確認してる。
ドロシー殴りたおそうとするやつが出てきたら多分つえーだ()
まあ、ドロシーの中身合ってるかしらんけど(´・∀・`)

(-44) 2014/02/13(Thu) 10:04:17

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

>>130ツィスカ
☆いや、ドロシーから目立った要素拾えなかったし。
あれだけ流してて白黒拾えないってのはそりゃ警戒したくもなるでしょ。
で、クレスのやつは普通に白いと思ったから取っただけ。
要は白要素が拾えたか拾えなかったかっていうだけの話なんだなー。

ツィスカの考察いいねぇ。ライン重視は僕とは別視点だから普通に灰に残ってほしいって思える。
希望出しの時参考にさせてもらうよ。

でもそのツィスカ本人の色はまるで見やすそうには見えない件ね。どうしたものか。
ツィスカ★>>126 2−2ってツィスカにとってどんな面で楽なんだい?

(136) 2014/02/13(Thu) 10:21:51

【貧】貧乏学生 アデル

ツィスカは全然要素外だけど、>>126は霊能者の立場からすると激怒憤憤丸に成り候だけど、僕も灰なら同じことを言ったような気がするから許してやろう。

>エレオ
>>117でカレル狂ぽいと言っているけど、そうすると残りの対抗が必然的に狼ってことになるけど、そこはセットで考えた?

>>117でテオ本人の発言もいちおう見ているみたいだけれど、何か狼ぽい言動はあった?

(137) 2014/02/13(Thu) 11:20:05

【果】フルーツグラ ノーラ

ていやっ。お昼にフルーツグラノーラ食べよう。おいらってば女子っぽい。
【カレルの占しーおー見た】
エレオ>>117、逆に誰が対抗ならなら変態じゃなかったのかと小一時間問いたい。

★エレオ、テオドールの二人に。
夜明けの霊COの流れを見てなにか思ったことはあったか?

>>114
仮セットでドロシーを選んだ理由は?全くなにもないってことはないよね。今日は襲撃ないので偽視とかまだ気にしなくていいから、そういう細かい思考を開示してもらいたいんだぜ。
今のとこ動きが重くてさっぱり見えないから。

(138) 2014/02/13(Thu) 11:23:26

【果】フルーツグラ ノーラ

>>126
うん?なんか面白いの返ってきた。
★なんとなく想像つくけど、おいらのなにを見ようとしたんだ?

陣形確定したから保留してたドロシーについてな。
>>49とか多分2-2になる可能性を高く見ての発言。そう思うと実際には3-1になっている状況と照らし合わせると微白程度。
また、カレルの動きと整合性がないのでカレルと切れ。ドロシー狼だとすると耳髭のどちらかに狼。

もし2-2になっていたら占内訳真狂だった場合に白要素、真狼だった場合ビミョー。と言うつもりだった。
エレオにどっかで質問されてた気がするけどまあそんな感じ。

(139) 2014/02/13(Thu) 11:25:01

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

テオは発言少ないことが予定されているから読み解きにくいなあと。

ただ寡黙が今日だけぽいのを見るに、「寡黙吊りされるくらいならと機能破壊の一助に出てきた狼」ではなさそうな気がする。
テオの発言を見るとふてぶてしい感じは受ける(すまんが)だから、灰狼で死にそうだから占に出ようって発想でもないような気がするんだがこれはパッションだから灰に埋めておこう。

その上で、あんまり偽ぽく見えないような努力をしようという気を感じない。騙り役っぽく見えないって感じがするんだよね。
だけどそれって突き詰めると真狂狼何でもアリってだけのような気もするから、結局読み解きにくい。

(-45) 2014/02/13(Thu) 11:25:07

【果】フルーツグラ ノーラ

>>113
なんかヨアヒムとは見てるところが似てるくさいね。
逆にきみの色見にくいかもしれんね。

おいら的には霊に対する見方としては占はどいつもどっこいどっこい。全員大したプラス印象もない。もっと熱くなれよ。
テオドールの■2回答に関しては好意的に見ると「普段なら霊潜伏推すけど無理…ですよねーもうおまかせでいいよ」って感じに見えないこともないんでプラマイゼロ。というかこの人は圧倒的言語化が不足しているんで印象以上の要素にならん。

(140) 2014/02/13(Thu) 11:28:25

【貧】貧乏学生 アデル、あ、あれ?大したこと喋ってないのにもう喉が400ptしかないや。

2014/02/13(Thu) 11:29:04

【果】フルーツグラ ノーラ>>138が「ならなら」になってて我ながらわろたった。

2014/02/13(Thu) 11:30:45

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

ちらりずむ。

>>136琥☆
アデルちんがすっごく真だったので、霊対抗出てきたらそっちが偽で、ラインはつながった方が真占でいいやぐらいの気持ちだったよ。てへぺろ。

>>139果☆
性格と要素取りのバランス。あっさり兎白取ってたらブン殴ってやろうと思ってたよ。

(141) 2014/02/13(Thu) 11:33:44

【果】フルーツグラ ノーラ

>>139いっこ言い忘れ。
2-1になってたらドロシーは一気に白放置枠にぶん投げだったね。
あと>>140脱字。「圧倒的『に』言語化が不足している」
まったく、これだから鳩は。

>>141
まあそんな感じだよね。>>82とか色々分かって煽ったでしょ。
面白いねー、もうちょっと見てるよ。

(142) 2014/02/13(Thu) 11:41:48

【削除】 【貧】貧乏学生 アデル

なんだと……2−2になったらさっくりローラされるものとばかり……

2014/02/13(Thu) 11:45:01

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

もちっと。

>>136琥 上段
まぁ、ソツなくこなす子っぽいからねぇ、ドロシーたん。
なんというか、ヨア氏は小芝居に弱そうだなぁと思いましたった。とか思うボクが心身共に汚れてるだけとも言う。

>>142
思考ニートがそんなことまで考えてるわけ(ry

余談だけど、
>>135
m9(^Д^)の用意ならまかせろー(ばりばり)

(143) 2014/02/13(Thu) 11:47:54

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

>>140グラノラ
そうそう、すっごい似てる臭い。
いやでも思考の流れ似てるのってそれなりに見やすくない?
取り敢えずボクはグラノラ監視できる自信はあるつもり。んで今のとこ白めで見てる。

カスパル>>88★最上段ってただの促し的なやつかな?
その二人に絞って言った理由ってある?

(144) 2014/02/13(Thu) 12:00:47

【貧】貧乏学生 アデル>>142 圧倒的言語化ってそのまま読むとなんか・・・圧倒的だな

2014/02/13(Thu) 12:10:11

【果】フルーツグラ ノーラ、【貧】貧乏学生 アデル…せやな、圧倒的だな

2014/02/13(Thu) 12:17:17

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

>>141ツィスカ
ああ、超納得したw

>>143は確かにそうかもしれない。
素白っぽく見えるのに弱い自覚はあるんだけど、ここ疑いだすとキリがない気もするんだよなあ・・・。

なんかグラノラとツィスカのやりとり面白そうだから見とこーっと。

(145) 2014/02/13(Thu) 12:18:01

【貧】貧乏学生 アデル、みんなも灰考察はパッションじゃなくて圧倒的言語化で頼む

2014/02/13(Thu) 12:18:48

【貧】貧乏学生 アデル、ごめんちょっとツボ

2014/02/13(Thu) 12:19:09

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム、圧倒的言語化って凄い言葉だね!

2014/02/13(Thu) 12:23:12

【貧】貧乏学生 アデル、僕も灰なら殴り合いに参加して圧倒的言語化を敢行してるんだけど

2014/02/13(Thu) 12:34:02

【貧】貧乏学生 アデル、これ以上はフルーツさんが可哀想だからやめておこう!!

2014/02/13(Thu) 12:34:41

【果】フルーツグラ ノーラ、フルグラいじめイクナイ。

2014/02/13(Thu) 12:40:40

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ、圧倒的言語化を圧倒的言語化してフルグラいじりを圧倒的言語化する流れと聞いて(ガラッ

2014/02/13(Thu) 12:46:09

【貧】貧乏学生 アデル

もう全然関係ないんだけど、
ツィスカの>>126は、
ひゃっは〜轢いてやるぜ〜この世とのお別れは済ませましたか?
的な意味かと思ったんだよね。
ライン繋がるとは限らないし。

(146) 2014/02/13(Thu) 13:11:54

【名】探偵 カナン

おはよう、探偵の朝は遅いんだ。

ドロシー>>106特に白黒つけたつもりも無いが、この調子で質問投げていれば今後色を見るチャンスがあるだろう。そんな意味での評価だ。まあ、彼の場合は質問するだけでなく、>>89のように自分の意見も言語化している。ここは白黒判断する側にとっては+の印象か。また、>>88の発言のあと他から質問があったわけでもなく>>89を発言しているところを見ると手馴れた印象も受ける。

エレオ>>118僕の考えでは情報少ないから質問した。それだけのことだと思ったよ。どうやらクレス>>132とは違う意見だったようだね。

というわけで今日も一日よろしく。

(147) 2014/02/13(Thu) 13:13:07

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

圧倒的言語化を圧倒的言語化か。
圧倒的言語化というのは大方二つの種類に分けられるだろうね。かなり読み取りやすく凝縮する技能重視パターンと、とにかく量を重視する説明量重視パターンだな。

前者の圧倒的言語化は大体「1を語って10を悟らせる」という割と高度な技術と要する。その技量の高さで相手を圧倒するんだね。
相手に「うわっ……何こいつの言語化。。。そんなに量があるわけじゃないのに、どういう考えなのかとかが直接頭にしみこんで来るように理解できる!言葉以上のものが簡単に読み取れる!……恐ろしい子」という感覚を与えられるってわけだ。

後者については……まぁ、説明するまでもないな。とにかく量を重視して圧倒するんだ。
相手にどう悟らせるとか一切考えず、ただただ悟らせるということ一転に集中して「なりふり構わず100を語る」みたいなイメージだね。
相手に「うわっ、何こいつの言語化……。普通の奴なら一行くらいで終わらせそうなことなのに1発言使ってやがる!この熱量、只者じゃねぇ……!」という感覚を与えられるってわけだ。

(+40) 2014/02/13(Thu) 13:15:42

【見】噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン、何気に圧倒的言語化ツボったww

2014/02/13(Thu) 13:16:16

【貧】貧乏学生 アデル

という風に彼女の>>141を見て思ったんだけど、

ヨアヒムが>>145で超がつくほど納得するということは、ライン戦前提ですっと受け入れたといことなのかな。

★んで、>>145下段の「みとこー」はこれから二人の発言を見ていくという意味か、既に二人の発言を追ってて、
今後の発言を見ていくという意味かが分からなかった。

後者の意味であれば、現時点で圧倒的言語化出来るところはある程度あるんじゃないのかなあと思うんだけど。これまでのヨアヒムの発言を見ている限り。

(148) 2014/02/13(Thu) 13:18:01

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

う〜ん分からん。
何となく、ドロシーとフルーツとツィスカとクレスは村っぽいなとは思うけど、あんまり圧倒的言語化が出来ない。

(-46) 2014/02/13(Thu) 13:25:25

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

ヨアヒムの引き方は狼ならこれ以上会話を続けたくない感じかなと思うけど、まあ分からん。

(-47) 2014/02/13(Thu) 13:26:27

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

ロヴィンは後者のタイプのようだね(褒めてはいない

圧倒的言語化・・・、奥が深いね

(+41) 2014/02/13(Thu) 13:27:33

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

だけど、フルーツへの共感の出し方はヨアヒムの実際の初動の動きと照らし合わせると、
擦り寄りというよりは本当に共感して白取ってる気がしたから、そこはヨアヒムの白要素だ。

(-48) 2014/02/13(Thu) 13:28:06

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

>>+41
確かに、俺の>>+40とかまさに後者だねww自分で説明していて思ったよ(笑)
圧倒的言語化は奥が深い。

>>148
ここからアデルが「圧倒的言語化」という言葉に如何にはまったかが伺えるね。このままずっと使うんだろうかww

(+42) 2014/02/13(Thu) 13:42:06

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

見てるだけっていうのがつまんない。

(-49) 2014/02/13(Thu) 13:48:25

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

>>+42「圧倒的言語化」
間違いなく今後も一日5回は出てくるだろうねww

思ったんだけど、前者の圧倒的言語化って受け取る側にも技量ないときつくないかい?w

圧倒的言語化、奥深すぎるだろう・・。グラノーラもとんでもない爆弾を落としていったもんだよ。

(+43) 2014/02/13(Thu) 13:50:11

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

>>148アデル
ツィスカのライン重視の考え方と全くブレてなかったからね。

☆これからだよー。
なんか二人だけで対話して要素把握してるんだもん。気になる。

で、見てきた。
>>82が「グラノラがどこまで要素取りを正確にしようとしてるか」を見るための質問で、果>>85の回答を受けて「なーんだ面白くないぶーぶー」、か。
このツィスカの見極め方確かに面白いね。ていうか白いね。
視点漏れとかそういう誰にでもつつける要素じゃなくて、相手が本気で考えてるかを探りに行ってる。

これを聞けるってことはグラノラが取った要素を自分で一回吟味してるって事だし、引っ掛け問題みたいにして聞くっていうのも発想が人外らしくない。


グラノラも、取った要素が使えるかどうかしっかり考えてるって点微白いかな。
この二人は取り敢えず白枠に放り込んどこう。

(149) 2014/02/13(Thu) 14:01:37

【名】探偵 カナン

ヨアヒム
>>119でクレス白視
>116>>144でグラノラ白視
>>120で能登カー好印象
>>136でツィスカ灰に残って欲しい。色見えない。
と、白視多めに見える。そんなわけで>>116でドロシー厄介視が少し目立つ。
あとドロシーに対して質問飛ばしきれてないところも気になるかな。
ヨアヒム★ドロシーについては今のところ占いで白黒見ればおkと考えてる?それとも>>123で言ってるように圧力かける感じ?

(150) 2014/02/13(Thu) 14:04:21

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

あ、でも一個。
グラノラ★ツィスカの疑い方、素直に白いとは思わなかった?

カナン>>150☆取り敢えず占い以前に圧力はかけてくつもり。
それ以上に色見えない人も出るだろうし。

ドロシー★>>5で早々に非占非霊回してるけど、その後の議題回答>>19で「CO方法は占いが回ってから考える」ってあるよね。
非霊の行動や、「陣形確定までさっさと回すの」と矛盾してる気がするんだけどどう?

(151) 2014/02/13(Thu) 14:19:19

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

あ、やっぱりヨアは私と同じタイプ。同じタイプのスタンドスタイルだわ

推理より、自分の白さのアピールより、説得に力を入れるタイプ。狼からしたら厄介なのよね。こういう手繋ぎ型は。

動きが変になるまで村寄り放置でいいわね。自分の色を気にしだしたら注意

(+44) 2014/02/13(Thu) 14:29:55

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム、アデルの喉減りすぎでしょwww

2014/02/13(Thu) 14:30:22

【名】探偵 カナン

アイドル>>151
なるほど、そのように記憶しておくよ。
さて、人も少ないし僕は買い物に行って来る。しばらくしたらまた…



待ってよランねえちゃーん!!!

(152) 2014/02/13(Thu) 14:47:07

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

>>+43
確かにw前者は受け取る側の技量も必要かww

んー。俺は今のところ似たタイプの人は居なさそうかね。ヨアヒム放置同意。

(+45) 2014/02/13(Thu) 14:57:31

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

喉が溶ける病気にかかっている。

(-50) 2014/02/13(Thu) 14:59:19

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

コナンくんがどこ疑っていくのか気になる。

(-51) 2014/02/13(Thu) 15:00:03

【果】フルーツグラ ノーラ

ちらり。

>>151
あー、おいらね、狼の時割とそういう演出するんだわ。
引っかけ質問もどきみたいなん。だから即白は取らず、ツィスカはそういう演出するタイプか(できるタイプか)人柄的なあれそれを見極めてから要素にしようかなって。
そういう意味で「面白い」。
今の所、できるタイプだとは思うが好んでするタイプかどうかは分からんね。

ヨアヒムとおいらは見てる箇所は似てるけど、ヨアヒムはおいらより要素の取り方が軽くて灰見るスタンスが違うと見てる。客観的に見ておいらの方がチキンだと思う。
警戒心の薄さが村人見えてる狼由来か本人要素かってとこだな。だもんで、カナン>>150の着眼点「ドロシーに対する警戒が目立つ」は割となるほど。ドロシーがヨアヒム見る上で鍵になりそうだなとは。
ってわけなんで>>144の答えとしては、おいらまだヨアヒムの白黒取れてないよ。

(153) 2014/02/13(Thu) 15:09:14

【独】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

昼間からよく喋るなぁ。
社壊人ちょっと眠すぎて頭回らんぞ。
圧倒的睡魔に押しつぶされそうだ。

夜から本気だすスヤァ。

(-52) 2014/02/13(Thu) 15:14:44

【果】フルーツグラ ノーラ、圧倒的言語化し過ぎ(喋りすぎ)につき、しばらく黙るんだぜ!ノシ**

2014/02/13(Thu) 15:14:48

【貧】貧乏学生 アデル、圧倒的言語化は流行る(確信)

2014/02/13(Thu) 15:16:46

【貧】貧乏学生 アデル、僕も圧倒的言語化しすぎ・・・ている気はまったくないけど何故か喉ない

2014/02/13(Thu) 15:17:17

【露】ロシア代表 クレステッド

貧霊>>135 思考伏せないタイプね。おk。
アデル★狼に利用されるリスクはどう考えてるんだよ

護衛指示もあんのかよ。
アデル★占い護衛するってこたぁ、あんたはノーガードになるってこった。そのへんのリスクはどう考えてる

喉ねーから明日でもいいよ。決定はお前に任せるんだからこれくらい聞いといてもいーだろ。

(154) 2014/02/13(Thu) 15:21:50

【貧】貧乏学生 アデル

>クレスさん
☆全部ブラフです。
☆お弁当でいいです

(155) 2014/02/13(Thu) 15:25:47

【貧】貧乏学生 アデル

もう少し丁寧に答えておくね。

ガチ推理は灰に埋めているけど、基本的に今表に出しているのは普通に思考の流れを追うための質問とか、
みんなはこれどう考えるんだろうっていうたぐいの要素とか。

お弁当で良いですの方は割とガチだけど、狩人に全部お任せだね。

(156) 2014/02/13(Thu) 15:31:15

【貧】貧乏学生 アデル

トランスモードに突入した時のことも想像して、
>>25は100回読んだ。

(157) 2014/02/13(Thu) 15:33:15

【露】ロシア代表 クレステッド

目だったとこだと、ジャニーズがウサギを占いたいっていってんのか。

二人ざっと見たが、切れはとれねーな。
ジャニーズの疑い方が「ここ怖」で、狼がSGにしようとする動きとは思えない。非狼要素か。

(158) 2014/02/13(Thu) 15:35:47

【露】ロシア代表 クレステッド、【貧】貧乏学生 アデルああ、回答サンキュ。喉使わせてわりーな。

2014/02/13(Thu) 15:38:52

宿屋の娘 シュテラ

やっぽー。

>>117エレオノーレさん
下段の言葉が出てくるってことは占いの使い方を変えるってことかな?
★今はどう占いを使いたい?

>>124ノトカー
活性化よりは自分の目に入ったところをぐいぐいくる感じかな。気になった数人を追いかけるタイプみたいだから、
ロックかけてるからって理由で黒塗りはさせないように
しないとね

(159) 2014/02/13(Thu) 15:39:29

宿屋の娘 シュテラ、寒い〜…

2014/02/13(Thu) 15:40:52

【聖】聖堂騎士 カスパル

ただいま。
【陣形把握】

占い方法は今の所、統一かね。

>>144ヨアヒム
☆理由はある。

ヨアヒムは>>14「正直議題は要らない」>>29「(議題は)必要そうな場所だけ答える」と、ある程度自分で動きを選べるタイプと推測。
なら、そのタイプが灰の何処を見るかを見たかった故に。

ギィは>>54にて人を見ているが、際下段でまだ保留しているように見えたので、「その保留が抜けるタイミングで何を出すか」を見たかった故に。

ヨアヒムは白取りメインで、対ドロシーへの警戒が>>136が「要素取れなかった」なのが面白い所か。>>116の「圧力」はメモしておこう。
その他の場所は村に対しては好意的。毒の無い口調。

(160) 2014/02/13(Thu) 15:44:19

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

カスパル襲撃したい

(*26) 2014/02/13(Thu) 15:47:05

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

村の引き出し役と思える奴ははやめに食べないとね
皆も探しといてね

統一、避けたいなぁ…多分狂人が黒アピしちゃうし

(*27) 2014/02/13(Thu) 15:48:42

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

カスパルは5dくらいで勝手に食われるか吊られるかすると予想。

(-53) 2014/02/13(Thu) 15:49:50

【聖】聖堂騎士 カスパル

ノトカーに対して俺がしつこいと言われてたか。

シンプルに、狼の可能性見たからね。

第一声>>57の「今来た感じ」が赤で相談していた狼がやりやすい発言傾向だなと見ていたら、>>83で少々狼くさい発言が見られたので、探ってみた。

狼が警戒しやすいワード、「防御感」「緊張」などを出してみた。

結論、気遣われたと思ったのか、>>93で同意を示しつつ、緩みを見せたので、「少なくとも赤由来の緊張は持ってないか」と言う所。

(161) 2014/02/13(Thu) 15:52:34

【独】 宿屋の娘 シュテラ

◆カスパル
反応見るタイプっぽく、単体派っぽ
相手は探るけどちょっとカスパル自身の奥が見えにくい感じ

(-54) 2014/02/13(Thu) 15:53:45

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

★カスパル自身も動き作れるタイプだと思うんだけど、割と早い段階で非霊回してここは村に流された印象を持ったんだけど、
そこに関してはヨアヒムと対称的で非占から回し始めた割に霊潜伏中止になった感想がないんだよね。
FO派ならFOが良いとかは最初に言うのかなとか思うから、どっちもなかったカスパルに関しては、初動で何を考えていたのか知りたいかな。

(-55) 2014/02/13(Thu) 15:54:43

【聖】聖堂騎士 カスパル

>>101カナン
と言う事で、「ぽっと出たから気になった」ではなく、「狼の可能性があるから探ってみた」なんだ、正解は。>>161

そういえばカナンは考察型か。>>94

ライナーの発言が増えた際、何か気付いたら教えて欲しい。こちらも考察型だ。>>38

(162) 2014/02/13(Thu) 15:56:56

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

★果物さんは、

ヨアヒムの色が取れないとのことだけど、
ヨアヒム自身は今のところ白も黒もあると思うんだけど、

彼が狼だとすれば初動の霊潜伏失敗の流れで割と大げさに>>37感想を述べつつ、
>>116でフルーツに共感白を取るまでの流れが演技ってことになるけど、ここを見て偽装ぽい匂いとか感じていたりする?

(-56) 2014/02/13(Thu) 16:00:20

宿屋の娘 シュテラ

カスパルは面白いね
発言の細かいとこまで見れるんだ
ここ今日占いいらないね、考察から誰に目が向いてるかわかるだろうし

占いで気付いたけど占い希望は統一なんだね
私は自由希望だよ
自由のほうが占い自身の色は落ちやすいんだけどな
そのへんはアデルに任せる

私は自由を押しとくー

(163) 2014/02/13(Thu) 16:03:14

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

>>144見ると割と自分の力量に自信はあるタイプと見ているので、
>>116下段と>>144を見比べると、

ヨアヒムが狼だとすると>>116はフルーツが狼ならここまで偽装出来ないと思うから白と取るけど、
僕はフルーツ以上に実力があるから(>>144)、このくらいの偽装はお手のものなんだひゃっは〜

というナルシスト的な思考が漏れているような気がするけど、どうなんだろう。

(-57) 2014/02/13(Thu) 16:04:52

【聖】聖堂騎士 カスパル

>>127>>128ツィスカ
見た、把握w
三角関係にはならんので、そこは申し訳なく。
質問欲しそうなのだが、今の所は特になく。
カナン辺りで何か妄想出来たら聞いてみたいか。

>>106ドロシー
下段。
☆ドロシーは人かなレベルなので、それに触れる灰を見て要素を引き出したまで。
欲しかったのは、>>41>>48>>55の「クレスが継続的に赤がどうなってるかを考えてるか」だからね。
また、ドロシー人でクレス狼なら、>>48の迷いの表現は「厄介な相手への警戒の発露」となるので、こっち側からも要素取りしてる。

(164) 2014/02/13(Thu) 16:09:35

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

あー、カスパルは村でも白くなれなさそうだね。狼もなくはないし、ここも占いを当てときたいところだ

狼目線で見ると終盤用のSGにできそうな気がする。

(+46) 2014/02/13(Thu) 16:10:19

【青】青年 ノトカー

>>159 割りとまんべんなく突っ込み入れてるように感じたし、俺としては突っ込みからしっかりその人がどういう印象かという点まで述べている所が好印象だな。
狼ならあんまり初日から突っかかっていかないと思うんだよね、俺のイメージだけど。事実今回も色んな人からヘイトを稼いでいるし、正直村で見てる
ただこういう人ほど視点広く持って欲しいってのは同意だよ

カスパルの考察は面白いね、ただ経験則的な部分があるように感じるから納得がいかない部分が出てきたら突っ込ませてもらうようにするよ

(165) 2014/02/13(Thu) 16:11:44

【貧】貧乏学生 アデル

占い方法は自由でも統一でもどっちでもいいけれど、
テオが今日あまり議事が読めないという点は考慮して欲しいかな。
一応、占い方法に関しても希望を受け付けようか。

まあ自由だろうが統一だろうが世論をガッツリ誘導して自分が占いたいところを本決定にすればいいだけだから、占い師sは頑張ればいいと思うよ。

(166) 2014/02/13(Thu) 16:12:12

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

発言力高い人たちはこぞって票の動きみそう

(*28) 2014/02/13(Thu) 16:13:30

【聖】聖堂騎士 カスパル

>>163シュテラ
統一占いについて。

テオドールの>>114中段を見たのもあるな。

完全自由だと、時間が取れない占い師が不利となる。
また、占3COだと囲い懸念があるのも厄介か。

統一が無難だが、占い師のやる気と村の流れ次第では自由もあり。

(167) 2014/02/13(Thu) 16:15:02

宿屋の娘 シュテラ

あーテオさんこれないのか
ならしゃーなしですね

>>165
ん?いや「視点もって欲しい」じゃなくてここはどう?って聞けばいいと思うの。
そしたらうまくいくでしょ♪
それと、俺のイメージ、は経験則ではないでしょーかと。

カスパルのは経験則ではなくて発言の意味からだね。

(168) 2014/02/13(Thu) 16:18:16

宿屋の娘 シュテラ

関係ないけど、私のことはできるだけ略称使わないで欲しいな
見逃しそうだし

>>167
あ、言葉が悪かったね自由っていってもその占い師から距離の近さ遠さでやってもらおうと思ってた
統一になりそうだね

(169) 2014/02/13(Thu) 16:21:32

【聖】聖堂騎士 カスパル

ノーラは、対ヨアヒムの目線>>153と対ツィスカへの目線>>153上段をメモっておこう。

>>165ノトカー
下段。
把握。何かあれば、遠慮なく。
視点と思考は一方向ではなく、複数からのものの方が、村を明るくする。

(170) 2014/02/13(Thu) 16:22:06

【独】 宿屋の娘 シュテラ

なんか今間違えてリンクダウンロードしたら変なの見えたあ
ごめんなさいごめんなさい(ガクブル

(-58) 2014/02/13(Thu) 16:23:24

【青】青年 ノトカー

>>168 経験則批判はしてないつもりだよ
伝わらない部分があれば言語化するからその時は言ってくれ!

>>116も宿も>>159だけど兎に圧力掛けていく感じに違和感なんだよなー、個人的には兎はどんどん喋ってもらいたい位置なんだ 
二人は人外探す時ってどうしてる?

(171) 2014/02/13(Thu) 16:25:09

宿屋の娘 シュテラ、ねむねむ…**

2014/02/13(Thu) 16:25:56

【聖】聖堂騎士 カスパル、宿屋の娘 シュテラ>>169略称の件把握。喉も余裕あるし、略称は極力使用しない方向だ。

2014/02/13(Thu) 16:29:22

宿屋の娘 シュテラ

見えた。
まず、圧力かけてるように見えるかな?と思いつつ
もしかして圧力=質問なの?

探すとき?あんまり意識しないな。
その個人と声の大きさと立ち位置かな。強いて言うなら。

(172) 2014/02/13(Thu) 16:29:36

宿屋の娘 シュテラ

それと、エレオノーレは喋ってないように見える?
どういうタイプかはまだわかんないけど、黒引きよりも盤面タイプみたいだし。

(173) 2014/02/13(Thu) 16:31:18

【聖】聖堂騎士 カスパル、喉もアレなので、夜まで離籍。**

2014/02/13(Thu) 16:34:43

【青】青年 ノトカー

>>172 宿さんの「黒塗りさせないように」ってのを圧力と感じたんだけど違ったかな?
ん〜兎さんに関しては結構すれ違いが多いかもしれない
声の大きさと立ち位置か苦手な分野だから期待してます!

まためんどくさい性格出てるかも
何もなければしばらく議事録眺めてます

(174) 2014/02/13(Thu) 16:35:10

【独】 【聖】聖堂騎士 カスパル

あぁ、忘れてた。
状況整理しておくか。

【占い師】
カレル エレオノーレ テオドール
【霊】
アデル
【灰】
ライナー ヨアヒム ノーラ ツィスカ ドロシー シュテラ カスパル ノトカー カナン クレス ギィ
11人。

(-59) 2014/02/13(Thu) 16:37:52

【独】 【青】青年 ノトカー

琥さんと宿さんが気になるな〜
特に宿さんとは分かり合えなそうだ・・・・

(-60) 2014/02/13(Thu) 16:39:54

【独】 【青】青年 ノトカー

カスパルさんが村なら狼側にとって結構プレッシャーになる?
グレーで頑張って欲しいな

(-61) 2014/02/13(Thu) 16:40:29

宿屋の娘 シュテラ

あ、ごめんなさい
それは
ドロシーのロックを理由に他の人からの単なる黒塗りを防止しようと思ったってことだよ

めんどくさくない人なんていないから大丈夫**

(175) 2014/02/13(Thu) 16:41:49

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

自由推してもいいかもね

(*29) 2014/02/13(Thu) 16:53:10

【青】青年 ノトカー

真逆の意味で捉えていてしまったみたいだね
なんというか・・・・すまない
回答ありがとう!

夜頃にまた来るよ**

(176) 2014/02/13(Thu) 16:53:22

【独】 宿屋の娘 シュテラ

ノトカーはすりよれるかな

(-62) 2014/02/13(Thu) 17:01:26

【貧】貧乏学生 アデル、喉が溶ける病気にかかってる

2014/02/13(Thu) 17:10:50

【独】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

メモ
占い師喋れ。
グラノラ、ツィスカはとりあえず占い要らない。
ヨアヒム、ドロシーはもう一回目を通してから判断。
カスパルなんか気持ち悪い。
シュテラも一歩引いている。
能登は印象薄いが村を拾えそうな気がした。素直狼だと我涙目。
クレスはチャラ男だな。当てといてもいい気もするがなんとも。
カナンもめっちゃ印象薄かったわ。能登と違うところは素直さが拾えないところか。

アデルがお弁当候補である霊というのはなんとももったいないものだな。というわけでアデルの補佐もできそうなやつに初回は占いをあてようかな。出来るだけ割れないような雰囲気を作れたらと思うが、できるもんかねー。
黒が出ても納得してしまう位置を初回に占うのは結構危険なのではという最近のマイブーム。現段階占い師喋ってないからな。

(-63) 2014/02/13(Thu) 17:12:57

【貧】貧乏学生 アデル、ぼくも非霊回して潜伏しようかなとは思ったんだけど。

2014/02/13(Thu) 17:13:43

【貧】貧乏学生 アデル、まあ何でもいいや

2014/02/13(Thu) 17:14:04

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

■1. 戦歴
長期15回目。ネタ込み。多分除いても10越えてる。
短期は2回ほど。
■2. CN
この村にちなんだものがいいなぁ。飛び入りだもん
■3. やりたいことなど
ノリ・勢い>>>>>>>>>>>>>>戦略
でいこう!!せっかく狼なんだから楽しまないと損だよ

赤ログでイチャイチャしようねー

(*30) 2014/02/13(Thu) 17:16:01

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

とりあえず今日の目標は村の輪に入る…のは難しいからせめて存在感はアピールしよう

(*31) 2014/02/13(Thu) 17:20:54

【貧】貧乏学生 アデル

ヨアヒムが狼だとすれば、
初動の霊潜伏失敗の流れで割と大げさに>>37感想を述べつつ、
>>116でフルーツに共感白を取るまでの流れが演技ってことになるけど、この一連の流れが興味深いんだよね。
偽装しているかしていないか。

ヨアヒム狼という前提で>>116を見ると、
フルーツが狼ならここまで偽装出来ないと思うから君のことは適当に白と取るけど(>>116)、
僕はフルーツ以上に実力があるからこのくらいの偽装はお手のものなんだひゃっは〜

というナル思考が漏れているような気がするけど、どうなんだろ
ヨアヒムの>>144を見ると割と自分の力量に自信はあるタイプと見ているので、ナル狼もあり得るんだけど、ちょっと面白いよね。

(177) 2014/02/13(Thu) 17:23:13

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

あっ流石に決定周りで165ptは修羅かも知れん。
明日からは自重しよう……。

(-64) 2014/02/13(Thu) 17:25:55

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

>>177ただ、実際は少しヘタレな部分も見て取れるし、
割と本気でフルーツ白って言いたかったようなうずうず感みたいなのを感じててそれは偽装しにくい要素なのかなと思うので、
これは生きている考察かなと思う。
だから本命は村人かな。

(-65) 2014/02/13(Thu) 17:37:27

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

仮決定【統一●】

\|耳髭和|厨聖露金魔名宿青果琥兎
●|○○○|○○○○○○○○○○○
○|○○○|○○○○○○○○○○○

(参考)希望出し順
\|耳髭和厨聖露金魔名宿青果琥兎
●|○○○○○○○○○○○○○○
○|○○○○○○○○○○○○○○

(-66) 2014/02/13(Thu) 17:46:31

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

つ〜かまだ全然時間あるじゃん・・・。

(-67) 2014/02/13(Thu) 18:08:19

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

>>153ノーラ
回答ありがと。まぁじでぇ?人外でもできるのこれ?
割と強要素と思ったんだけどな。
まあでも普通に取れば白いと思うのは変わらないしいいや。
ノーラ自身の考えも把握だよ。
後々ノーラの意見聞きたいところあるかもだからその時は宜しくー。

カスパル>>160回答ありがとう。
う、うん、なるほど?
まあ要するに初っ端どの灰に突っ込んでいくか見たかったってことかな。


今更思ったけどボク占いって色見えないところに使いたいから、自由もアリとか言ってたけどアリじゃないね。ごめんね。

(178) 2014/02/13(Thu) 18:21:56

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

喉の溶け方で中身透け透けだけど
どうせ確霊だし関係ねえやとか思って途中から普段通りにやってる

(-68) 2014/02/13(Thu) 18:31:47

【果】フルーツグラ ノーラ

>>30耳「髭見えてなかった」
は割とあざといけど、耳狼として仲間を把握しなきゃならない初動状況でフィルター切ったりするか?ってとこで微非狼くらい。
あの時点で既に耳含め3人出ていたなら当てにならないので微要素。>>117中段でメタ真っぽいのを嫌がるのは本人の性格要素もあるけど割とナチュラルに自分に自信ある感じで感触としては悪くない。

あとすっかり忘れてたけど、>>58で耳兎間の切れ取ってたんだった。ドロシーはカレルとも切れてるからテオ視点の狼はほぼ切っていいな。テオはドロシー占う必要なし。
兎狼あるとするなら髭と仲間の場合のみだと思う、けど、髭兎だとすると仲間切り>>106がタイミングとしてちょい早すぎる気がするな。この程度ならおいらでも出来る範囲だから微要素だけど。
まあ初日占から除く理由には十分だな。微白放置兼面白放置。

>>178
おいらができることが他の奴にできねえ道理はないからな。

(179) 2014/02/13(Thu) 18:54:34

【赤】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

いちゃいちゃー!

ステラタン飛び入りさんなんだ。よろしくー。

何かで「狼は嘘をつくな、本当のことを一部隠して発言するだけだ」みたいなのを読んだので、そんな感じでやってるよ。
で、そんないつもの感じだと、発言少ない兄貴を普通に占い希望に上げそうになってる。やっべー。

(*32) 2014/02/13(Thu) 18:55:03

【赤】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

この村、灰が強そうだね。
カス怖いは同意。

村同士で疑い合ってくれればいいんだけど。


>>179 フィルター切ってたのはこの国の操作に慣れていない所為なんだよー。そこで要素拾って欲しくないんだよー。

白ログ読んでくる。

(*33) 2014/02/13(Thu) 19:00:42

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

>>171ノトカー
どんどん喋って貰うのはいいんだけどさー、量より質が欲しいんだよね。
喋ってればいつかっていう希望的観測続けるリスクないし。

カスパルは情報増えたら強くなるのかな。
今のところ白黒よりとにかく考察土台固めてるような印象受けるけど。
んまーカスパルの占い希望どこに出すとかは気になるね。現状誰にも白い黒いあんま言ってないからさ。

★占いどういう風に使っていきたいか先に聞いておいていい?
それと、★議題回答の時これが必要ないと判断した理由って何?

>>161の「狼が警戒しそうなワード出してみた」ってのは割といいかもって思った。
ただカスパルがどうやって狼見つけていくのかまだ不明瞭なんだよなあ。

(180) 2014/02/13(Thu) 19:01:38

【果】フルーツグラ ノーラ、今気付いたけどアデルの残りptがおかしいww

2014/02/13(Thu) 19:04:18

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム、カスパルを何回もパスカル(あらいぐま)と書き間違えてイラっとした。

2014/02/13(Thu) 19:04:28

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム、アデルやべえwwwまとめだろお前www

2014/02/13(Thu) 19:04:57

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

どんどん喋ってけばいいよ

フォローするから

(*34) 2014/02/13(Thu) 19:05:45

【果】フルーツグラ ノーラ、アデルは灰で好きに喋らせたかったなあ、勿体無いw

2014/02/13(Thu) 19:06:10

【貧】貧乏学生 アデル、圧倒的言語化は喉を使うのだ・・・(まじすいません

2014/02/13(Thu) 19:06:22

【果】フルーツグラ ノーラ、まあ表まとめとかは必要ならボランティアでやればいいさ メモもあるしね

2014/02/13(Thu) 19:07:34

【貧】貧乏学生 アデル、もう狼3人分かったけど、灰のみんなの推理が見たいから黙っておく(ドヤ顔

2014/02/13(Thu) 19:07:40

【貧】貧乏学生 アデル、あっ一応表作って仮本出せる量は計算してる

2014/02/13(Thu) 19:08:28

【果】フルーツグラ ノーラ、【貧】貧乏学生 アデルそいつはすげえや >狼分かった

2014/02/13(Thu) 19:11:53

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

ようやく、仕事場から脱出だぜ。ログ読んで、簡単な発言表に落とすよ〜。本格参加はやっぱり21時過ぎになりそうだよ。

(*35) 2014/02/13(Thu) 19:14:31

【聖】聖堂騎士 カスパル

一撃。

>>180ヨアヒム
☆占いの使用方法は「村による」とだけ。
村を進める最善手に当てる。現在はもう少し発言が増えないと流れが見えないな。

☆基本的「村を見てから決める」思考。
まとめ役はCO見てから考える。役COは既に回ってる。占吊方向は村を見てから決める。回避関係自体は触れたくない。
なので答えられるのが自分の事である、発言考察スタイルのみ回答可能だった。

俺の狼の探し方ね。
「要素」を重ねて、相手の形を取る。
その要素を、人と狼、両方の方向から検討し、更に重ねる。
複数存在するラインを「人」として超えたのなら人と判断し、「狼」として超えたのなら狼と判断する。

時間が掛かるのは認めよう。

(181) 2014/02/13(Thu) 19:22:03

【金】ヘル金融業者 ライナー

帰宅中鳩だぜ〜。
議事が多くて流し読みだけど、占い統一or自由案が出てるのか。
もしテオドールさんが合わせられないなら、残りの二人統一にして、次の日補完占いにするか、完全自由にするか、う〜ん。初日自由は3-2になったときしか経験ないから、もう少しみんなの意見を見て考えるぜ。

(182) 2014/02/13(Thu) 19:31:14

【削除】 【青】青年 ノトカー

なんだろうカスパルさんが村なら狼にとって相当プレッシャーなんじゃないかな、そんな気がするよ

>>180 僕の狼の探し方ははその人の発言と動きに矛盾が無いか調べてそこが利狼を狙っていないかどうか調べるって感じなんだ、今は情報を集めている段階だね・・・・ヨアヒムが求める質ってなんだろう

2014/02/13(Thu) 19:35:08

【青】青年 ノトカー

なんだろうカスパルさんが村なら狼にとって相当プレッシャーなんじゃないかな、そんな気がするよ

>>180 僕の狼の探し方ははその人の発言と動きに矛盾が無いか調べてそこが利狼を狙っていないかどうか調べるって感じなんだ、今は情報を集めている段階だね・・・・ヨアヒムさんが求める質ってなんだろう

(183) 2014/02/13(Thu) 19:35:24

【独】 【露】ロシア代表 クレステッド

耳 素真  和 わからん
髭 微狂
兎 初動人ぽ 琥から占 
果 イライラ人ぽ
聖 積み上げ?
琥 疑い先 非狼
魔 見やすい
あと見てないの 宿厨青金名

(-69) 2014/02/13(Thu) 19:38:47

【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

灰のレベル高すぎて、どう怪しいのかも分からねーよ、うわーん!
>>153「狼の時割とそういう演出する」とか、勘弁してくれマジで。そこまで計算できないよ。

その場その場の意見に流されてる自覚はある。
皆のレベルが同じくらいに高いってことは、相互監視できるってことなので、気が楽っちゃ楽かも。

今更だけど白取り手繋ぎ派CO。占い師は黒取り型が信頼されやすいって聞いて、やってみようと思ったけど無理臭い。諦めた。
で、初日から疑い撒き散らしてる人が黒く見えてる。
今、ヨア、グラ、能登をチェックしてる。

(184) 2014/02/13(Thu) 19:39:47

【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

眼鏡:腐ってやがる。喪女すぎたんだ。
>>127「露×青なのか、青×露なのか」★どっちかが狼ってこと?

>>137☆無い。髭狂っぽいの意見も分かる。だから、和狼の寝落ち騙りなのか、髭狼が狂視とりに来てるのか迷う。髭>>114の仮セット見ると狂視より真視とりに来てるのかなーとも思うし。
和髭がどこを疑うかで、どっちが狼ぽいのか見たいんだけどなあ。

>>147有難う。意見誘導してんのかとチラッとよぎったけど、そうでもないのかな。自分に当てはめて、相手との距離を測っている感じなのかな?

(185) 2014/02/13(Thu) 19:40:17

【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

シュテラタン>>159☆この村の状況だと、「占に当てなければ尻尾を出さないんじゃないか」というプレイスタイルで見られている人がいるのなら、そこに使ってみたい。(今のところそういう意見は琥>>116くらいだけど)
この村、灰の目線が近いと思う。レベルが近い人同士が上下2箇所で固まっている感じ。レベルの高低がばらけすぎていないから、相互監視がしやすい村じゃないかな。
だから、黒っぽいと思う人は明日の吊りに回して欲しい。村から、状況変われば考察進みそう/観察続ければ分かりそう、と思われている人も占いたくない。そこは灰同士で見てくれ。

シュテラタン:なんかごめん。シュテラタンのことを勝手に、喋れない子なのかと心配してた。どうやって話引き出そうか考えてたとこ。対話型みたいなので期待。
星投げ先が私だけか。擦り寄りなのか探りなのか、ちょっとむずがゆい。私、自意識過剰か?
宿>>168で能登にアドバイスしてるのは好き。

(186) 2014/02/13(Thu) 19:41:26

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

明日も雪・・・

日本はどうなってしまったんだ・・・

(+47) 2014/02/13(Thu) 19:41:33

【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

>>138☆霊炙りに見えたかって意味?
兎と眼鏡の非占非霊が見えた時点で、潜伏ねーだろ、と思ってたから特に感想はないな。
その後、髭CO?どこだよ→琥髭の発言消していたー!でパニクってたし。

非占非霊同時に回しはじめたのが兎。次いで眼鏡。眼鏡は>>63で貧>>27を視点漏れで見ているから、眼鏡が非霊回すのは性格として変じゃないと思う。ちょっとヨアが気になってる。後述。

>>139 有難う。何故2-2で白いのかの理屈がよく飲み込めていないので、ちょっと考える。もし喉に余裕があるなら説明してもらえるかな?

みんな難しいこと考えすぎで、いっぱいいっぱいになってる。

(187) 2014/02/13(Thu) 19:43:00

【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

兎:軽い。目に付いたこと、思ったことをそのまま喋っているっぽいので、状況動いたら色見えやすくなりそう。それまで能力処理待ってもいいんじゃね。

琥:と思っていたから、>>116>>123がなんか引っかかった。
ヨアは潜伏上手いんだろうな、とも思った。
最初、>>119回答読んで意味分からなかったんだよね。私は潜伏苦手で視点駄々漏らし系なので、貧>>27は視点漏れには見えても、アピっつー発想がなかったから。眼鏡も>>27が視点漏れに見える人だから、霊潜伏はないだろJKからの、非霊は不思議じゃないと思う。
でもヨアはどうなんだ?と。

ヨアと私では脳味噌の構造が違うんだと思う。白いか黒いか以前に、どう測って良いのかが分からない。

で、ヨアと果の互い評見たいなーと思っていたので、2人が感想出し合ってくれていてホクホク。果>>140>>153>>144>>178
それを見た灰がどういう反応するか、待ってるとこ。貧は真っ先に反応すんなコラと思ったけど胸にしまっておかない。

(188) 2014/02/13(Thu) 19:44:42

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

>>185「どっちかが狼」
上手い!座布団一枚あげちゃう!

(+48) 2014/02/13(Thu) 19:45:33

【金】ヘル金融業者 ライナー

馬車内鳩は打ちにくいな。なのでネタを。
>ノトカーさん
コーンフレーク食べてくれてありがとう!いい人だ!
ダイエットによくて、目方もヘルぜ!
>クレスさん
別に真面目じゃなく、さすがに妹の乳にハアハア出来ないだけ。幼女と野郎の雄っぱいもノーサンキューだ。
次は、21時すぎに**

(189) 2014/02/13(Thu) 19:47:48

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

>>188「それを見た灰が〜」
ヨアヒムを見たいのか、それ以外の灰を見たいのか、分からない。

これは……偽がそれっぽく灰を見極めようとしているふりをしている図に見えるのだが。

(-70) 2014/02/13(Thu) 19:49:40

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

>>186
これはいい意見だわね。狂には出しにくい意見だと思うわ。

ヨアよりノーラ占って欲しいわ。軽いロックよ

(+49) 2014/02/13(Thu) 19:52:02

【聖】聖堂騎士 カスパル、ネタに使えるだけの喉があるライナーを羨ましく思いつつ、俺も21時過ぎに。**

2014/02/13(Thu) 19:52:07

【兎】うさうさ ドロシー

まだ山の中にいるのだ
テレパシーを飛ばすのだよ。ぐるりんぱ

ノトカーは真面目ぽいなと思ったの
真面目ぽいというかフラットに見ようとしているように見えるのだ

ただ>>124擁護したから考察しなきゃいけないというのが印象悪いのだよ
どう見られるかを気にしているようにも見えるのだ

>>136ヨアヒム
そもそも序盤にそんなに大きな白要素黒要素が取れるものでもなかろうなのだよ

>>147カナン
言ってみただけという感じなのかな
白黒取れてからの考察に期待するのだよ

>>151ヨアヒム
☆非霊はしたが、霊が潜伏を考えているならうさは透けないように気を払う。それだけなのだよ
して、ヨアヒムは何を聞きたいのだ?

(190) 2014/02/13(Thu) 19:56:43

【赤】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

>>*34 有難う! 一番戦歴もあるし、ステラタンリーダーだね。頼りにしてる。
自由占いは、今の村の状況だと難しいんじゃないかな。
村は、確定情報が無くて真占抜かれるのが一番辛い。占3人が割と頼りないし、喋らない部類なので、真かどうかの判断材料が無いまま食われるのも辛い。余計に自由では判断しにくいんじゃないかな。
狼としては、霊抜きたいから自由やりたいけどね。

>>*35 待ってるよー。兄貴に庇護欲出す方向で行きたい。俺、村の時は、SGにされそうな人を守らなきゃーって思うタイプだから。

2人とも、俺に何か言って欲しいことがあったら教えてくれ。
あと、狩人を全然探せていない。ごめん。

(*36) 2014/02/13(Thu) 19:57:35

【青】青年 ノトカー

耳さんからチェックされてるはずなのに考察が無いのは自分の影の薄さを恥じるべきなのかな?
疑い撒き散らかしてと言われてしまったけど確かに今日時間に余裕があったからハッスルしてしまった感は否めないな

>>189 食べた気がしないなと思ったらダイエット食品だったのか、美味しかったよ!

(191) 2014/02/13(Thu) 19:57:44

【削除】 【青】青年 ノトカー

ライン作るならあやふやにするよりはっきり作った方が良いと思ったからね

今回の場合だとヨアヒムさんがドロシーさんを疑ってて
そのドロシーさんを僕が擁護・・・・これ普通はヨアヒムさん視点僕が怪しく見えるんじゃない?

だから僕はなんでドロシーさんを擁護したかをドロシー村目で見ているからという理由で説明したかったんだ

2014/02/13(Thu) 20:03:54

【貧】貧乏学生 アデル、霊能者として、処刑の本決定は○○さんさようならって言うようにしよう

2014/02/13(Thu) 20:04:56

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

わー勢いだいじー

(*37) 2014/02/13(Thu) 20:05:41

【削除】 【青】青年 ノトカー

ドロシーへの考察の理由はライン作るならあやふやにするよりはっきり作った方が良いと思ったからだね

今回の場合だとヨアヒムさんがドロシーさんを疑ってて
そのドロシーさんを僕が擁護・・・・これで僕のドロシーに対しての考察が無かったら普通はヨアヒムさん視点僕が怪しく見えるんじゃない?

だから僕はなんでドロシーさんを擁護したかをドロシー村目で見ているからという理由で説明したかったんだ

2014/02/13(Thu) 20:06:03

【青】青年 ノトカー

ドロシーさんへの考察の理由はライン作るならあやふやにするよりはっきり作った方が良いと思ったからだね

今回の場合だとヨアヒムさんがドロシーさんを疑ってて
そのドロシーさんを僕が擁護・・・・これで僕のドロシーさんに対しての考察が無かったら普通はヨアヒムさん視点僕が怪しく見えるんじゃない?

だから僕はなんでドロシーさんを擁護したかをドロシー村目で見ているからという理由で説明したかったんだ

(192) 2014/02/13(Thu) 20:06:25

【兎】うさうさ ドロシー

>>159シュテラ
シュテラはうさのことをロッカーだと思っているのか?
狼のロッカー偽装にしても本物のロッカーにしてもそう見える発言がどこかにあったのかな

>>164カスパル
うさをダシにしたのか。絶許だぞ
取った要素をどう考察に使うのか見ておくのだよ


そうそう、自分のことでノトカーがシュテラとすれ違ってる感じが落ち着かないのだよ
わからないことは本人に聞けばいい。喉を無駄にしている感じが否めないのだ

(193) 2014/02/13(Thu) 20:06:32

【果】フルーツグラ ノーラ

>>187爆乳上段、回答どうも。これに対する反応はテオの回答来てからね。

下段。ごめん、逆だ!全然気付かなかった。指摘どうも。
正しくは「占内訳真狼だった場合に白要素、真狂だった場合ビミョー。」でもこれは今回のケースじゃないから使えないしスルーでいいよ。灰に埋めとくから気になったらエピでどーぞ。

(194) 2014/02/13(Thu) 20:07:08

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

ありがとう。俺がんばる。
CNは妹案でいいんじゃないかな?割り振りして〜。ではそろそろ帰宅&夕食だ。

(*38) 2014/02/13(Thu) 20:07:29

【独】 【果】フルーツグラ ノーラ

耳髭-貧和で2-2になった場合。
耳髭の内訳が真狼なら霊は真狂。兎狼だったとして、霊がアデルのみの段階ではカレルが占に出るか霊に出るかは分からない。潜狂の可能性すらある。2-1になる可能性、3-1になる可能性それぞれある中で霊に突っ込み続けるのは狼としてやりにくいので微白。
耳髭の内訳が真狂なら、アデルに突っ込んでいたのがカレル騙り織り込み済みだった可能性があるのでビミョー。

(-71) 2014/02/13(Thu) 20:08:55

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

狩人は勝手に想像(創造)するもの

(*39) 2014/02/13(Thu) 20:10:30

【独】 【果】フルーツグラ ノーラ

爆乳エレオたんくっそ可愛い。なんだこれ。hshs。

(-72) 2014/02/13(Thu) 20:10:36

【青】青年 ノトカー

>>193 今考えたらドロシーさんは自分へのヘイトは自分で処理出来そうだね・・・ちょっと出しゃばり過ぎたかな反省
喉が200切ったし決定近づくまでは黙るよ

(195) 2014/02/13(Thu) 20:16:47

宿屋の娘 シュテラ

やっぽー。
今日正直言って眠いから10:00には寝たいです(希望)
というかすでに眠いです

>>179ノーラ
そうそう、そういうのをやって自由占いしたかった。
中段に追従しとく。
あとついでに、>>193の興味の動き方がごく自然かつ
わかって欲しいってい不満からなのは要素。
やっぱり今日の占い場所ではないね

>>193ドロシー
>>42の「一応」って言葉から。
ここでは主に3通りに分けれるんじゃないかな
エレオノーレ「フィルターかけてた」
・プラス「対抗意識してない」
・マイナス「視点漏れ」
でも結論だしてない。というか拭いきれないっていった方がいいかな

(196) 2014/02/13(Thu) 20:25:55

宿屋の娘 シュテラ、この村にまとめなのにpt使いきりそうになった人がいるらしいです

2014/02/13(Thu) 20:27:46

【兎】うさうさ ドロシー

>>195ノトカー
喉使わせて悪かったのだよ

>>196シュテラ
ああそこだけなのか
うさには逆にそこにこだわってうさをロッカーと決め付けるシュテラがロッカーに見えるのだよ


占い方法はテオが夜明け前に顔を出せるかによるのだ
統一で決めておいてもテオがセット出来ずに結局補完する羽目になるならば自由でもいいと思うがどうなのだ

(197) 2014/02/13(Thu) 20:32:04

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

ヨアヒム>>180
がエレオノーレちゃんの発言見なかった襲撃しようか(
こんなこといってて見ないとかないよね…?

(*40) 2014/02/13(Thu) 20:32:58

【貧】貧乏学生 アデル

>ドロシー
テオは>>114で決定見られるとは言っているけれど。
カレルさんのことも思いだしてあげてください。

今日は統一で行こうかなあと考えているけど。

(198) 2014/02/13(Thu) 20:35:01

【貧】貧乏学生 アデル、>シュテラ 白ログも灰ログもアクションも使いきるね

2014/02/13(Thu) 20:35:45

【貧】貧乏学生 アデル、あと赤ログも使いきるな!!

2014/02/13(Thu) 20:36:03

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

>>181カスパル
ん、回答ありがと。
時間かかりそうだけど見てみたいなーその考察。
占い挙げないでおいてあげる。少しずつでいいから期待してるよ。

>>183ノトカー
質って言い方は悪かったかなw
ボクにとって白か黒か判断できる要素のこと。
白要素であれ黒要素であれまずはそれが欲しいの。

>>190ドロシー
それがブラフとして扱えるってところまで読めないよ・・・。
ボク普通に騙されて回しちゃったじゃん。

まあそれは置いておいて、ただ矛盾点見つけたから突っ込んだだけなんだよねこれ。
ちっとも怯まないねくそう。

(199) 2014/02/13(Thu) 20:37:22

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

なんでテオに拘るんだろう。
そこは、何かこれからカレルがどんどん喋る感じになって、かつカレル狼だと少し怪しいのかな。
なんか、普通に発言出来る前提で話しているところが。

(-73) 2014/02/13(Thu) 20:37:51

宿屋の娘 シュテラ

>>197ドロシー
ああ。てことは私が思っている、ロッカーじゃないよってことなのね。
ロッカーなのかな…でも気になったから仕方ないね!
じゃあ、私は
気になった数人を追いかけるタイプ
ってドロシーちゃんを見て思ったんだけど、これも違う感じなの?

(200) 2014/02/13(Thu) 20:40:50

宿屋の娘 シュテラ、潜伏霊進行…だと…

2014/02/13(Thu) 20:42:40

【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

能登:引っかかったのは>>79。白取り派でも、占真贋考察するのはアリだろ。
狼にしては疑い方が雑というか、疑い慣れていない感じ。ぶっちゃけ、不慣れか不慣れ狼を考えていた。どっちにしても能登に失礼で申し訳ない。
能登が狼ならその内ボロを出すだろうけど、不慣れ村なら手を伸ばしたいなーと思っていたら、

聖:そこで能登と絡みはじめたのがカス。
カスが能登を「掬い上げている」ように見えたけど、>>161「狼の可能性見た」でガーン。不慣れを掬い上げている行動から、かなり村人視していたので。
カスの言うことは説得力があって流される。ここ村なら頼りたい。狼でも、言ってることがおかしくなければ利用していいと思う。
カスヨアの絡みはまだ追い切れていない。

(201) 2014/02/13(Thu) 20:43:46

【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

私、自分が疑っている先じゃなくて、村の視界晴らしのために占い使いたいんだよね。自分が何を考えているのかは出すけど、もし自由占いになったとき、自分の推理を優先させるつもりはないよ。

と、ブラフか本気か分からない発言をしておく。

>>194 有難う。終わってから灰ログ読むの楽しみにしてる。

(202) 2014/02/13(Thu) 20:45:16

【貧】貧乏学生 アデル、カスって良いねw

2014/02/13(Thu) 20:45:20

宿屋の娘 シュテラ

>>199ヨアヒム
横やりー
なら、今出てるエレオノーレの考察、質あると思うんだけど

>>186エレオノーレ
いやいや、質問あるなら頂戴。
それが村全体で共有できるよー?
後衛なのはわかったよ。

(203) 2014/02/13(Thu) 20:50:21

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

カレルとテオが喋らないからどんどん差が付いちゃってるね。普通にエレオ真っぽいけど

(+50) 2014/02/13(Thu) 20:50:40

【果】フルーツグラ ノーラ、読んでるうちにラスカルだかカスパルだかパスカルだかマジで分からなくなってきたじゃないか。

2014/02/13(Thu) 20:50:43

【果】フルーツグラ ノーラ、ヨアヒムめ、どうしてくれる。

2014/02/13(Thu) 20:51:24

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

エレオの考察の書き方いいわね。思考の流れ順になってるからすごい読みやすい。これは私も参考にしよう

(+51) 2014/02/13(Thu) 20:53:08

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

>>エレオノーレ
いくら後衛でも「灰同士で見てくれ」は個人的にNG
後ででいいので、その会話が行われているときに間に入ってわかったふりするなりなんなりしてもいいかもね

(*41) 2014/02/13(Thu) 20:53:22

【独】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

この、喉使い自重できない感じ…まさかアデルおまえ…

まあなんだ。がんばれ。


ところで寝過ぎました。

(-74) 2014/02/13(Thu) 20:53:41

宿屋の娘 シュテラ、…誰のこといってんのです?

2014/02/13(Thu) 20:53:58

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

そーだ。
CN、決めてない。

(*42) 2014/02/13(Thu) 20:54:35

【果】フルーツグラ ノーラ、宿屋の娘 シュテラ、おいら宛?聖堂騎士のこといってんのです。

2014/02/13(Thu) 20:55:35

【聖】聖堂騎士 カスパル、もうだいたいあってれば判断するから、好きに呼んでくれww

2014/02/13(Thu) 20:57:12

【赤】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

>>*41 有難う。後で会話している中に横入りしてみる。
つか、誰かと対話したいんだがどうしたもんか。
みんな頭良すぎて食い込んでいけん。

(*43) 2014/02/13(Thu) 21:00:17

宿屋の娘 シュテラ

とりあえず前にもいったような気がするけど
パスなんとかさんとドロシーは占い外し。

それ以外から見るけど眠い…

誰かねむけざまし(350円)ください

(204) 2014/02/13(Thu) 21:01:24

【貧】貧乏学生 アデル、5000円のユンケルのめば元気になれる

2014/02/13(Thu) 21:02:51

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

箱前到着ー。頑張って雑感書いて、占い希望も出していくよ。
うん、灰頭良すぎてついていけてないでごわす。

(*44) 2014/02/13(Thu) 21:03:58

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

エレオノーレが輝き始めた件。
>>186の村の終着点考えた思考垂れ流しがいい。
占いたいところとかも真剣に考えてるよねコレ。

で、下段の自意識過剰な点もいいよいいよー。
擦り寄りとか気にできるのは占い師としていい思考。
カレルいないけど今のとこ真で見てる。

まあエレオがボクのこと気になってる理由はよくわからないんだけどねw
★ボクが非霊回したのが気になってるの?

この質問はボクが疑い晴らしたいだけの質問だから、他の事に喉とか時間使いたいなら答えなくてもいいや。

(205) 2014/02/13(Thu) 21:04:04

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム、あらいぐまはラスカルだったwwwwパスカルじゃなかったwww

2014/02/13(Thu) 21:04:37

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

んー。
何喋ってもいいよ。
大事なのは弾かれないこと。占い師なんだし、質問は無視されない。
だけどね。質問は会話にカウントしないほうがいいかも
質問してさらにもう一回、みたいな。

(*45) 2014/02/13(Thu) 21:05:03

【果】フルーツグラ ノーラ

残りptみて思ったけど、ラスカルそんな喋ってるのか。そんな喋ってる印象なかった。
青聖はとりあえずなんとなくゆるゆる触り合ってるのは分かったけど、この対話の目的は一体何なんだ。
ツィスカの言葉>>128を借りるなら「ぎこちなさすぎる」感じだった。結論としては仲間同士の触り合いにしてはまどろっこしい感じだったんで切れっぽいで良し。
…と思ったら解説>>161入ってた。なるほど。
「ぎこちなさ」というかじりじり間合いを取ってる感じに見えてたんだが、>>161の視点から入ったなら納得。
というかこの着眼悪くない。おいら好みだ。要素まで行かないけど印象村。思考の流れが自然だしスロースターターらしいし暫く様子見かな。

>>205
分かる。エレオくっそ可愛い。占の残り二人ももっと熱くなれよ。

(206) 2014/02/13(Thu) 21:06:59

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

>>*44
そういうときは先に結論もってくるといいよ
序盤だから外れて当然
学校の先生みたいに問題を作る感じ。
もちろん無理して真似る必要ない。ってか私村でもそうだ(

(*46) 2014/02/13(Thu) 21:07:33

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

と思ったらいい感じのエレオノーレちゃん!!

(*47) 2014/02/13(Thu) 21:08:35

【独】 宿屋の娘 シュテラ

1615>13>11>9>7>5>4>

4回も縄跳びなん?

(-75) 2014/02/13(Thu) 21:10:44

宿屋の娘 シュテラ

眠い。眠いから誰かかまって(わがまま

テオさんはともかく、カレルまだかな。
このままだと眠ってしまうよ

(207) 2014/02/13(Thu) 21:13:53

【貧】貧乏学生 アデル

>>188エレオ
★最下段で結局一番気にしているのは何、誰?
ヨアヒムの正体に興味があるのか、ヨアヒムに群がる灰に興味があるのか分からないから教えてほしい。
ヨアヒムのことを言っているのかと思ったら、「他灰がどう出るか〜」で視線が急に他に飛んだ感じを受けたので。

(208) 2014/02/13(Thu) 21:14:29

【果】フルーツグラ ノーラ

んで、この流れで能登カーも見とく。

>>92「満足して貰えるかな」はおいらは緊張というか能登カーの「見られる側の意識」のように思えたね。ラスカルとはちょっと違うんだぜ。

ちょくちょく考察に義務感見えるのとか、自分への疑いに敏感に反応するのとか、割とテンプレ不慣れ人外の動きに見えて逆に悩む件。不慣れ人もまだありうる範囲だし。
>>191のエレオからの疑いに対する反応は切れくさいとメモしつつ。能力処理は普通に有りだけど、発言待ち枠もいくらかいるしもうちょっと見てから決めようかね。

(209) 2014/02/13(Thu) 21:16:23

【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

少しばかり現世に囚われ過ぎてしまった、か。
全く煩わしい事よ……。

和菓子が占いができると言ったようだな。
選ばれし者は各1名のみだ、わざわざ表に人ならざる者達が出てくるとは、ククク……いい度胸だな!
アデルとやらは本物のようだ。フフッ頼りにさせてもらうぞ。

貴様達の言霊しかと見極めさせてもらう。

(210) 2014/02/13(Thu) 21:17:36

宿屋の娘 シュテラ、もう眠さ紛らわす灰にも飽きてきた…

2014/02/13(Thu) 21:18:11

【貧】貧乏学生 アデル、降臨なされた

2014/02/13(Thu) 21:19:08

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

結論からというと、占い先希望から?
やっぱり目立つところから意識に入ってくるから、今はドロシー見終わったところw

(*48) 2014/02/13(Thu) 21:19:27

【果】フルーツグラ ノーラ、エターナルなんちゃらさんちーっす。おいら待ってたんだぜ。

2014/02/13(Thu) 21:20:15

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

岡部・斉藤・原田、狂人船木か
どーするー?

このままつけるかさらにもじるか

(*49) 2014/02/13(Thu) 21:20:49

【名】探偵 カナン

やあ、ただいま戻ったよ。まだ全部読みきれてないが。

ノトカー
思ったことを素直に発言している印象だな。
>>79>>120
特に>>120発言してから>>124発言しているところを見ると、とりあえず喋ってみてあとから考えて付け足しているように見える。ここはノトカーの場合、思ったことを素直に発言している村人要素か。
>>124でドロシーについて色々考えているが、その後>>165正直村で見てるは少し考えが早すぎるという点で気になるな。イメージによる決め付けは今後狼に利用されないとも限らないからな。
しかし、彼の性格を考えると要素として取りづらいな。
今後も見ていきたい。

(211) 2014/02/13(Thu) 21:23:48

【聖】聖堂騎士 カスパル、まぁ、ラスカルでも構わない。認識してる。あ、箱前で見てる。

2014/02/13(Thu) 21:25:39

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ、はいはい帰ったよ。ざーっと眺めてくるよ。

2014/02/13(Thu) 21:26:23

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

先に星だけ返すよ

>>185耳☆クレス氏と能登氏、どっちが攻めでどっちが受けかって話。両方村も十分あるというか、むしろ今この瞬間はパッション両方村なんじゃないの?って気がしてるなう。

(212) 2014/02/13(Thu) 21:29:30

【金】ヘル金融業者 ライナー

箱前到着!やっと落ち着いて議事が読めるよ。

占い統一非統一は>>198アデルさん確認。
決定に従うぜ。

ドロシーさんは、朝に言ったように質問飛ばしが軽いのと、能力者へのツッコミが鋭くて、>>33>>34>>69下段から髭氏や妹とは切れてる印象を持った。本日占い不要枠へ。

(213) 2014/02/13(Thu) 21:30:38

【和】和菓子職人 カレル

ただいま箱前ー!ズザー

☆兎>>106
占≦吊
ほぼ同じ。吊ってしまえば結果オーライ!
だけど、俺の前世これまで白引き率100%だからさすがにそろそろ黒引きたい。
序盤、盤面整理のために占吊使うのはありありだけどね。

(214) 2014/02/13(Thu) 21:31:36

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

ノトカーいつの間にそんな喋ってたの。
頭に残ってる意見ないんだけどな。

>>192上段が引っかかりすぎてやばいなあ。
「ライン作るならあやふやにするよりはっきりと」って、ドロシー村目で見てるノトカーがなんでドロシーとのライン気にする必要があるの?
そもそも、素村が自分と他灰とのライン気にするのがよく分からないんだけど。

ここ黒く見えるなあ。

(215) 2014/02/13(Thu) 21:36:02

【独】 【聖】聖堂騎士 カスパル

ドロシーは占い無し。
ノトカーは視線集まり気味。

(-76) 2014/02/13(Thu) 21:41:32

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

ただそこ二人の両狼はなさそうかな。
>>195とかもそうだけど、ノトカーが仲間を庇いに行ったとして裏で言えばいい発言が多いから。

(216) 2014/02/13(Thu) 21:43:04

【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

>>205☆兎疑いから。兎の白黒は分からない。でも、兎は色取りやすいんじゃないかと思った。
だから、兎に占使いたいってヨアが、占無駄遣いさせるつもりなんじゃないかと思えたんだよ。兎が黒で、ヨアが兎黒に気付いていたのなら申し訳ない。
非霊回しについては、果>>138の質問に答えたときに出てきた追加要素。これ単体では黒とは思わない。

>>208☆そうじゃなくて、皆がヨアを判断できそうなのか、ってのを見たい。
アピってるみたいで嫌だけど、書いておく。
私抜かれたら、あとは灰が自分たちだけで判断しないといけない。その時「継続して追えそうな要素を掴んでいるか/掴めそうか」を見たい。
でも、果>>153の超高スキル狼やれます発言にびびって泣きそう。ヨアじゃなくても超高スキル狼いたらどうしよう。

>>212 狼がSGを作っているマークなのかと……。

(217) 2014/02/13(Thu) 21:45:18

【見】 【独】 知ってる人は知って イルマ

これアデルがtueeちゃんかねぇ

(-77) 2014/02/13(Thu) 21:45:35

【兎】うさうさ ドロシー

>>214カレル
占い師なのに自分の水晶玉より吊りを重視なのだね
村を吊ってしまうより占って色つけたいなどという心理は働いていないようなのだ

占い師三人で真ぽいのは今のところエレオなのだよ
他の二人が偽ぽいのだ。
特にテオ。偽視されていることに対してあまり焦燥感が感じられなかったのだよ

>>199ヨアヒム
それは読めなかったヨアヒムがいかんのだよ
もっと修行をするのだよ
牛乳配達三周の刑なのだ。

>>200シュテラ
うさは気になったところにその都度質問をしつつ襲撃や判定を見て狼を考えていくスタイルを取ることが多いのだよ

(218) 2014/02/13(Thu) 21:46:54

【果】フルーツグラ ノーラ、【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ脅かしてごめんなんだぜww泣かないでww

2014/02/13(Thu) 21:47:39

【果】フルーツグラ ノーラ

ヨアヒムはアレだな、ぶっちゃけ警戒枠。
警戒の起点は>>149おいらとツィスカの絡みに対する反応「なんか二人だけで対話して要素把握してるんだもん。気になる」ここ。
パッションだけど、弾き出されることに対して抵抗を感じているように読めたんだなー。結局帰結はおいらたちにちゃちゃ入れるだけで終わってるし。
>>144への回答でもちょっと言ったけど、ぶっちゃけそれなりに見づらい。おいらと着眼似てる割に要素取りが軽めに見えるのも多分見る上で障害になってる。何見えてんの?的な警戒的なアレ。
誰かヨアヒム白取ってる人いたらおいらにおしえてくれい。おいらじゃ見えないけど白だったら占使うのもったいないから割と切実に目を借りたいんだぜ。急募。

(219) 2014/02/13(Thu) 21:49:45

【果】フルーツグラ ノーラ、ちょっと離席ー**

2014/02/13(Thu) 21:50:29

【赤】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

うーん。初日に真視とると、後からやりにくくなりそう。
つか、髭和のどっちが真か分からん! 2人とも喋れ!

日の丸飛行隊をCNにするなら、俺、岡部にする。最初に赤で喋ったからw

(*50) 2014/02/13(Thu) 21:53:19

【露】ロシア代表 クレステッド、おっすおっす。帰ったぜ

2014/02/13(Thu) 21:58:44

【聖】聖堂騎士 カスパル

占真贋は今日出さないつもりだが、エレオは人くさいか、と。
「狼に警戒してる」。

>>219ノーラ
ヨアヒム狼なら、「何故ドロシーに行った?」が疑問だ。
>>116で「ここ怖」に近い感情を見せている。SG作りならもっと楽な場所がありそうな気がする。
ヨアヒム狼、ドロシー人なら「下げるのが早い」。

ただ、「圧力」は狼思考だな。

(220) 2014/02/13(Thu) 21:59:16

【露】ロシア代表 クレステッド

占い方法希望出してなかったな。

初日は統一でいいだろ。自由は狼と狂人の好きなようにできっかんな。

(221) 2014/02/13(Thu) 22:00:08

【露】ロシア代表 クレステッド

カッスーいるな。お前能登を登場タイミングで黒いと思ったのか。タイミングで要素とらん俺から見るとすげーわ。

★初動で白黒つけるスタイルなん?

風呂はいってくるわ。全員見れないなこりゃ。

(222) 2014/02/13(Thu) 22:03:00

【露】ロシア代表 クレステッド、ギィがすっげー浮いてるけど大丈夫か・・・風呂**

2014/02/13(Thu) 22:04:18

【果】フルーツグラ ノーラ

ふつーに戻ってこれた。喉が足りないのでエコエコ。
>>219に補足、「弾き出されることに抵抗」が真実であるなら、ツィスカとは切れと取れると思うよ。
んで、>>220さんくす。もうちょい見直すよ。

シュテラはなんかマイペースな感じだぜ。個人的には割と好きだよ。>>168「テオこれないのか、ならしゃーなし」は安直だけどテオとの微切れ要素、とメモ。あと気負い感があまり見えないかな。

ツィスカは最初はああ言ったけど、面白いからもうちょっと見ててもいいや。前述。
偽装可能かどうかはともかくとして、>>129などの視点やおいらの吟味の仕方とかは面白いし。便利放置。

金厨材料不足で分からん。青琥金厨希望出し候補なう。決定まで黙る

(223) 2014/02/13(Thu) 22:05:19

【聖】聖堂騎士 カスパル

>>222クレス
☆相手による。

初動で狼補足する事が出来る人を複数見てるので、そこらの要素取りもサンプルとして保持してる。

狼に慣れている人も「初動は難しい」と言う話を聞いているので、検討に値する要素だと思っている。

(224) 2014/02/13(Thu) 22:07:16

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

じゃあ、俺、斎藤で!宿タン原田ねw

(*51) 2014/02/13(Thu) 22:07:31

【聖】聖堂騎士 カスパル

あぁ、あと「登場タイミングで黒視」ではない。

発言が「今来た所」>>57(「お、始まってるね」)を示すモノだった為、だ。
赤で相談していた不慣れ狼がやりやすい発言である。

なので注視していたら、と言う流れだ。

(225) 2014/02/13(Thu) 22:09:24

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

>>217エレオ
はい、ありがと。そこならそのままの意味だからいいや。

ノーラ>>219ツィスカの白取れると思って飛び込んだんだけど、ここら辺と手繋いでいきたいなっていうのも確かにあったんだよねーw
いやー、鋭いわ。

シュテラとかカナン見てこようかな。

そういえば希望出し何時までに出せばいいんだっけ?

(226) 2014/02/13(Thu) 22:14:38

【聖】聖堂騎士 カスパル

ふむ。

ライナーとギィは居るかな。

★一番「気になった灰」は誰か、名前と一行理由が欲しい。
気になる部分はプラスマイナス問わない。良いと思って「気になった」でも構わない。

(227) 2014/02/13(Thu) 22:15:21

【露】ロシア代表 クレステッド

カッスー>>225 おー発言内容か。少々メタいがプロ前にいたはずなのに夜明けになったら長い時間発言なくて第一声「おや、始まってますね」で赤勘ぐられたヤツ最近見たな。

(228) 2014/02/13(Thu) 22:16:40

【金】ヘル金融業者 ライナー

時間が本格的になくなってきた!
あとノーラさんも白っぽく見てる。>>4で霊潜伏に関するアドバイスをしたり、>>77の分析(兎と魔)も好印象。微白で今日占い当てるとこじゃない感。

ヨアヒムさんは、夜明け霊あぶり出しになったことへの>>40ノーラさんへの共感。そこからドロシーさん疑い、ノトカーさん疑い。村で一番「誰々が怪しい!」って言ってる人な印象。活発な発言してるし占いを当てるのはもったいない気もする。

(229) 2014/02/13(Thu) 22:16:41

【独】 【露】ロシア代表 クレステッド

1121のジムゾンですねわかりますww

(-78) 2014/02/13(Thu) 22:17:23

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム、やっぱりギィとカナンの発言もうちょい待とうかなー。

2014/02/13(Thu) 22:17:54

【聖】聖堂騎士 カスパル、あぁ、ライナー居た。見てる。

2014/02/13(Thu) 22:17:54

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム、ライナー忘れてたごめんよwww

2014/02/13(Thu) 22:18:27

【金】ヘル金融業者 ライナー、俺いるよ!全然発言間に合ってないけど><

2014/02/13(Thu) 22:19:43

【青】青年 ノトカー

>>215 うーん、逆に琥さんは俺がドロシーを庇いに行って変だな。とは思わなかった?

俺は庇うなら立場をあやふやにせずはっきりと「村目で見てる」って主張した方がいいなと思って
ライン作る必要が何故あったかは兎さんがログインできない状況で村目で見ている兎さんへの疑いが掛かっていたから、まあ本人の発言レベル見るに杞憂だったみたいだけどね 
この説明は何度かしたんだけど・・・・俺の説明が下手なのかな 発言少なく見える理由もこの辺りが原因かもね

(230) 2014/02/13(Thu) 22:21:08

【兎】うさうさ ドロシー

>>229ライナー
黒いと思うなら希望すればいいのになの
勿体無いとかないのだよ

ライナーは誰が黒いと思うのだ

(231) 2014/02/13(Thu) 22:22:16

【果】フルーツグラ ノーラ、占希望もう少し発言待ってからでもいいかな?

2014/02/13(Thu) 22:22:51

【和】和菓子職人 カレル

アデル>>109対応できるよ。

時間ないからざっと。

夜明け後印象。
クレスね。
>>41誤爆想定、露>>55赤想像をしている。
その行為をするってことを素直に微々人要素で取っても良いかな。
クレスが赤忙しい予想を念頭に置いていること、クレスの発言時間から、赤よりも白発言優先タイプだったら話は変わってくるから微々。
ざっと見、普通にリアルタイムに感じたことを発言している人っぽく見える。

ドロシーは発言から見極めようという気概をすごく感じる。
村の状況とドロシーの思考速度に違和感ないか見ていれば良いんじゃないかな。

(232) 2014/02/13(Thu) 22:23:36

【独】 【果】フルーツグラ ノーラ

発言ptを100ぴったにできて謎の達成感(`・ω・´)

(-79) 2014/02/13(Thu) 22:24:19

【露】ロシア代表 クレステッド

おい能登>>192 周りからどう見られるから気にしすぎだろ?キョロ充か?違うだろ?

★これがお前の言うめんどくさい性格ってやつか?

(233) 2014/02/13(Thu) 22:24:55

【和】和菓子職人 カレル

フルグラ>>40ヨアヒム>>47の霊周りへの反応は、村っぽく感じる。
フルグラ>>77も、あとで流れ追ってみる。

ノトカー>>90「満足してもらえるかな?」が、判断される側の思考っぽいから占いありかなと思ったり。黒い!ってわけじゃないけど、村だとしても判断される側なら占いありなような。

カスパル>>92でこれを「緊張」と表しているのが、しっくりきたんだけど
★聖>>92この緊張、村狼どっちだと思う?

(234) 2014/02/13(Thu) 22:25:04

【和】和菓子職人 カレル

★エタブリ>>54「いささか自身の経験に基づく判断が中心すぎる」
これって何要素?
「人ならざる者は貴様の思った通りに動くとは限らない」が、ドロシー村で見てるのかと思ったんだけど、単に村置きしてから思考開始しているのか、どっちなんだろうと思ったよ。

ノトカー>>105
俺狂として考えたらなんで占出るんだろって思考追えなかったんだけど、
>>124のドロシー狼でも利用してやんよの考え方はイイネ!

ツィスカはとりあえず楽しみまくってるのは分かったんだけど>>130寂しがってるから占いプレゼントもありかなって思う。

★ノトカー>>183「カスパルさんが村なら狼にとって相当プレッシャー」
ここ詳しく。

(235) 2014/02/13(Thu) 22:25:28

【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

すまないが、予想外にムリっぽい。
決定には対応します。

また、11:15には顔出せます。

(236) 2014/02/13(Thu) 22:26:06

【和】和菓子職人 カレル

>>218
占えるに越したことはないけどこの陣形で色つけるほどって無理じゃん?
自分のセンサーに自信ないのが大きい。それでも黒は狙いたい。黒狙っての白ならしゃーない。占って白黒見たいけど、吊って黒引きエピなら結果オーライ。刷毛愛してる。
が今の俺の気持ち。

(237) 2014/02/13(Thu) 22:26:09

【聖】聖堂騎士 カスパル

>>230ノトカー
多分、「ライン」って言葉を使うからだと思うぞ…。
ラインは一般的に「狼を探すためのもの」または「狼が偽装の為に村人へ繋ぐもの」だ。
なのでマイナスイメージが入りやすい。

シンプルに言えば、「自分が人だと思っている相手が居ない間に疑いが向いてるように見えたから、庇いに行った」だよな?


さて、ノトカーのこの辺りはまだ巧い言語化が来ないな。狼にしては使う単語があけっぴろげと言うかね。
>>183上段も狼としては「?」感有り。

(238) 2014/02/13(Thu) 22:27:25

【貧】貧乏学生 アデル、もう仮決定時間なんだけど・・・

2014/02/13(Thu) 22:28:17

【露】ロシア代表 クレステッド

あとおっさんと和菓子がしゃべらない分、耳乳は印象いいぜ。>>186「そこに使ってみたい」から続く村の盤面、よく見えてるじゃねーか。

微真要素足しておくぜ。

(239) 2014/02/13(Thu) 22:28:46

【露】ロシア代表 クレステッド、圧倒的時間不足ゥ!!!

2014/02/13(Thu) 22:29:23

【青】青年 ノトカー

確かに視野狭くなってるなー、喉無いから発言抑えようと思うと自然と自分への発言への反応になってしまうね これじゃ悪循環だな
クレステッドさんありがと

(240) 2014/02/13(Thu) 22:29:25

【果】フルーツグラ ノーラ、【貧】貧乏学生 アデル、もうちょっと待ってくれないか。ちょっと発言数的に希望出しにくい。

2014/02/13(Thu) 22:29:30

【貧】貧乏学生 アデル

>>217エレオ
ん?そういう意味だったの?>>188で僕がまっさきに反応していることに言及しているけど、そのニュアンスだと関係ないよなあ〜と。

(241) 2014/02/13(Thu) 22:30:10

【聖】聖堂騎士 カスパル

>>234カレル
>>238下段でも少し触れてるが、狼としては「あけっぴろげ過ぎ」で人寄り。

狼前提で考えると、不慣れ感と疑われたくない思考とあけっぴろげ具合がどうもバランスが悪い。

(242) 2014/02/13(Thu) 22:30:13

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

>>230ノトカー
思わなかったよー。他にもドロシー白く見てた人いた気がするし。

っていうより、ノトカーの狙いって村ー村のライン作ろうと思ったってこと?
それラインじゃなくて普通に擁護でいいじゃーんw
はい、取り消し取り消し。

(243) 2014/02/13(Thu) 22:30:33

【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

意識が闇に呑まれそうだ。

一通り見たが

果物と腐女子は占い外していいだろうと思えた。理解しやすそう。
自称アイドルと金髪幼女は外してもいい、というレベルまで一度で達さなかったな。何かしら引っかかりを覚えたのだろうか、もう一度見たい。
騎士と宿屋は、立ち位置に違和感。言語化はしてない。
能登は、なんだ真面目そうだな。まだ、拾えないがな。
ロシアは浅いな。気分的に気楽な裏に何もないように我の第六感が言った。
迷探偵とヤミ金は存在感が我の中にないぞ。

>>235和菓子
☆要素でも何でもなく、釘刺しの分類だな。
我基本的に村仮定しつつ正体を探ることあるのでな。

(244) 2014/02/13(Thu) 22:30:42

【聖】聖堂騎士 カスパル、確かに今はまだ出せんな、これ…希望。

2014/02/13(Thu) 22:30:50

(-80) 2014/02/13(Thu) 22:32:27

【独】 【聖】聖堂騎士 カスパル

……猫に膝に乗られて、痺れた…。

(-81) 2014/02/13(Thu) 22:32:58

【金】ヘル金融業者 ライナー

>>☆227聖
>>☆231兎
気になるというと、やっぱり動きの激しいあたりがきになっている。ドロシーさんとヨアヒムさんとノトカーさん。で、ドロシーさんはプラスに見てて、ヨアヒムさんとノトカーさんは黒はわからないけど白っぽいとはあまり感じていないです。で、ヨアヒムさんとノトカーさんは流石にここまでぶつかってたら、切れてるかな?とどちらかに狼いるかもとは思います。

(245) 2014/02/13(Thu) 22:34:15

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム、どーすりゃいいのコレー!

2014/02/13(Thu) 22:34:58

【和】和菓子職人 カレル

>>242
ありがとうカスパル。
ちぐはぐ感がなんだろう、ってのはログ読みで感じたんだけど、言語化までできなかった。

ノトカーはノトカーの考えがあるんだろうけど、それを省略しているんではないかと推測。
圧倒的に時間足りない。

(246) 2014/02/13(Thu) 22:35:27

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

遅くなりんこー。
ざっと灰の印象をまとめるとこんな感じ。

放置枠:ドロシー、ノーラ
暫定白寄りに置きつつ見守る枠:ノトカー、クレス
経過観察枠:↑寄り シュテラ・カスパル>ライナー・ギィ≧カナン ↓寄り
要能力処理枠:ヨアヒム

というわけで【●ヨアヒム ○カナン】【統一希望】で提出。

(247) 2014/02/13(Thu) 22:35:30

【果】フルーツグラ ノーラ、ほら皆、圧倒的言語化をするんだ。

2014/02/13(Thu) 22:36:00

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

灰雑ぽいぽい。

ドロシーたんとフルグラさんは喋ってて下さいな。5dくらいにお互い生きてたらお話しようず。
青露カポーも今日見た限り、今日はまぁいいや感。

ヨアヒムは、まぁ胡散臭いよね。
>>116で割と厳しめにドロシーの要素を挙げたかと思えば、あっさりとクレス「あざとく白い>>41」とかノトカー「好印象>>123」とか言っちゃうし。フルグラさんにも共感示してるよ>>144
ここまでくると対ドロシーの姿勢の方がイレギュラーなんだろうけど、その異質さの理由が>>136ぽっきりなのは、幼女たんのソツの無さを差し引いてもよくわからんね。>>151の星飛ばしも、質問の意図がよくわからないし。
とか書いとけばきっと補足かそれに準じたものが入るよね、きっとたぶん。
現状ここはさっくり能力処理先生のお世話になる方が早いと思うポジ。占>吊。

(248) 2014/02/13(Thu) 22:36:45

【独】 【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

これボク占われたほうがいいかもね。うん。
初回吊りが見えるレベルww

(-82) 2014/02/13(Thu) 22:36:49

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

シュテラくんは、寡黙かと思ってたら普通に喋ってた。けどよく見たら言及範囲がそんなに広くもなかった。
占に目が行ってるかと思ったら、>>124能登は拾うのね(>>159
灰への視点のシフトの仕方が、幼女とかフルグラさんとか(私とか)よく喋ってる組をすっ飛ばしてる感。見えたものを見えたままに垂れ流す系なんだろうねーたぶん。
この種の手合いは盤面が動いた時の反応を見るのが手っ取り早い予感。
単体でもふらふら感が単独感あるので、微白っぽく見つつまぁ眺める枠。

カスパルさんはー、これがナチュラルなのか肩書きのせいなのかわかんないけど、なんか固いよね。肩の力抜こうじぇ。
>>161聖、狼の可能性を見てたノトカー氏に、>>92「そんな緊張することはないんだぞ。大丈夫」とか言ってたんですかァ?! 鬼畜攻めの予感でボク興奮しますゥ!(*´ω`*)
総じて「判断する側」の目線かなぁという印象。クリティカルな白はないけどほんのり白っぽなので、ここも経過観察枠。

(249) 2014/02/13(Thu) 22:37:00

【青】青年 ノトカー

後半は言葉のすれ違いが多くなっちゃったし、指摘があった通りいい議論してたとは言えないと思う。反省点

ヨアヒムさんは個人的に色が分からないから占って欲しい感だな
吊りは・・・・個人的にここ人外!ってのがまだ見つかっていないんだなこれが・・・・

(250) 2014/02/13(Thu) 22:37:04

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

工藤新いt……カナンさんも、なんかカスパルさんっぽい。固い。緩くなれよー、ゆるゆるー。
相対論になってしまうけど、カスパルさんと比べると「判断する側」目線はちょちっと弱い。それも個性さ、もしかしたら。
この種の人は結局誰を疑うのかを見ていきたいなぁと思うけど、現状は能力処理寄り。

ライナーはだねー。
結構初動で目を光らせる辺り、フットワークはそこそこ軽いんだろうね。以上。
としか言いようがないレベルだねー、まだ。でも喋るんじゃない?なんとなく。
今日は見逃す代わりに、
金★白黒要素を取る基準ってどんなの?経験則ベースちょうだいな。

(251) 2014/02/13(Thu) 22:37:12

【独】 【和】和菓子職人 カレル

灰が多すぎて圧倒的ゲシュタルト崩壊なう

(-83) 2014/02/13(Thu) 22:37:25

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

氷雪系最強魔術の遣い手ギィは、
円卓の重鎮よろしく悠然と構え、盤上に駒共が並ぶのを待っていたようだな。秘められし魔力を解き放つのは今宵、満月が天頂に迎えられし頃だろうか。
今ここで詠唱の邪魔をするのは無粋というものか。しかしその二つ名に偽りがあると我が判断すれば、然るべき手続きは取らねばなるまい。

(252) 2014/02/13(Thu) 22:37:25

【露】ロシア代表 クレステッド

とりあえず希望だ。【●カッスー○コナン】

カッスーは能登の初動への突っ込み理由が後から「黒かったから」って後出しくせーんだよな。その場で白黒言わないスタイルかもしれんが。

あとカッスーになんとなく追従してるコナンあげとく。要素とれてねーしな。
両狼はないだろうが、どっちか村でどっちか狼かもしれん。

(253) 2014/02/13(Thu) 22:38:17

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

って感じ。あとはちょろちょろレスしておくちミッフィーちゃん(・x・)

>>146貧 え、確霊してなかったらもちろん轢き殺すに決まってるじゃん(*´ω`*) どれだけ真っぽかろうがコロコロだよっ!

>>153果 できるかできないかで言えば、「できるよ」。でもやるかどうかはその場の気分次第だからなぁ。そこ掘ってもあんま得られるものは多くないと思うよ。という自己申告。

>>217
高スキルアピする狼とか全然怖くねーですぅ。どうせ勝手に自爆するよ、たぶん。

(254) 2014/02/13(Thu) 22:39:39

【独】 【和】和菓子職人 カレル

やべえ…
白黒スケールじゃなくて印象にないスケールができたんだけどそんなことやってる場合じゃなかった。

(-84) 2014/02/13(Thu) 22:40:06

【果】フルーツグラ ノーラ

あー、>>230>>240能登カーこれ村かも分からん。すなおーかみもいるけど、もうちょい見てみてもいいかもしれない。ちょっと様子見枠寄りに移動させよう。

微白:兎露
面白放置:兎魔
様子見枠:宿名聖(青)
能力処理有り:(青)琥

発言待ちだったりまだ見てなかったり:金厨

兎が重複してるのは仕様だぜ。
ライナーは材料不足だけど最初の雑感>>103>>104が雑感というより感想文に近くて多少の義務感を感じるかもしれないかもしれないって程度だな。ギィはマジでわからん。
もう時間も時間だから
【●ヨアヒム○ライナー】で提出するんだぜ。

(255) 2014/02/13(Thu) 22:40:34

【貧】貧乏学生 アデル、●で検索かけるからご協力よろしく。第二希望まで出して

2014/02/13(Thu) 22:41:55

【兎】うさうさ ドロシー

>>230ノトカー
弁明に喉を割くのは黒めなのだよ

ただ、ヨアヒムとノトカーの両狼はなさそうなのだ
どちらか占って白ならもう片方も白でよさそうなのだ

希望を出すのだよ【●ヨアヒム○クレス】

>>237カレル
その自信なさげな態度と襲撃懸念のなさが矛盾するのだよ
3-1は占い師を襲撃するための陣形といっても過言ではないの
カレルは明日の夜明けの後には墓に行っているかもしれないのだけど、だからこそ占で黒を引こうと頑張ってしかるべきなのだよ
吊りには立ち会えない可能性も十分にあるのだ
何故判定を見るつもり満々なのだよ。水晶玉を持っている自覚が見られないのだよ

(256) 2014/02/13(Thu) 22:42:25

【青】青年 ノトカー

>>235 >>161みたいな考察見せられちゃうと狼もうかつに発言出来ないんじゃないかなって思った、こういう村が一人でもいると狼には相当プレッシャーになるんじゃないかな?
まあ人外だと怖いけどね 今は考察もっと聞かせて欲しいなって思ってるよ

(257) 2014/02/13(Thu) 22:42:47

【金】ヘル金融業者 ライナー

クレステッドさんは動きが軽い人。ツィスカさんも長文の考察が分かりやすいです。面白いし。
カスパルさんは発言を促してくれるし、色々交通整理してくれている印象があります。

カナンさん、シュテラさん、ギィさんはほとんど見れなかったorz

ドロシー>ノーラ、クレス、ツィスカ、カスパル>カナン、シュテラ、ギィ

どっちかの色みたい枠で【●ヨアヒム ○ノトカー】で希望。ヨアヒムさんを第一希望にしたのは、狼だったらどっちが手ごわそうかで。

(258) 2014/02/13(Thu) 22:42:48

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ、メモを貼った。

2014/02/13(Thu) 22:43:11

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ、これは……ニコニコヘル金融だ……!

2014/02/13(Thu) 22:43:51

【露】ロシア代表 クレステッド

能登>>240 なんか今のお前は、自分の伝えたいことが伝わってなくてイライラしてる感じだぜ。

大丈夫、村人は孤独だ。好きにやれ。
能登は片思い一方通行の村ちゃんかね。
微白とっとく

(259) 2014/02/13(Thu) 22:44:18

【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

>>228 カスは第一声が>>9。初動意識しているから違和感ないんじゃないかな。

兄貴の発言が増えないな。このままじゃ明日吊り枠、とかプレッシャーかけてみる。
ALL★兄貴に星飛ばしたり発言促したりしてくれると、私の好感度が上がる。多分。

星投げ苦手なので、灰の反応を伺ってみる。

(260) 2014/02/13(Thu) 22:44:39

【独】 【露】ロシア代表 クレステッド

耳 素真  和 わからん
髭 微狂
兎 初動人ぽ 琥から占 
果 イライラ人ぽ
聖 積み上げ?→後出し黒
琥 疑い先 非狼
魔 見やすい
青 片思い人ぽ
名 カッス追従
あと見てないの 宿厨金

(-85) 2014/02/13(Thu) 22:47:05

【和】和菓子職人 カレル

ここまでのパッション
占ってもいいけど!かんちがいしないでよね!スケール
シュテラ>カナン>ライナー>ギィ>ヨア>ツィスカ

あ、あんたなんか占ってやんないんだから!スケール
フルグラ>クレス>カスパル>ドロシー>ノトカー

【●宿○名】かな。

(261) 2014/02/13(Thu) 22:47:11

【青】青年 ノトカー

なんだろう目頭が熱くなってきた・・・・

もうちょっと戦力になれるように頑張るよ
とりあえず
占い希望:ヨアヒム
吊り希望:特に無し

(262) 2014/02/13(Thu) 22:48:41

【果】フルーツグラ ノーラ

どーしても気になったからライナーに質問しよう。
>>229琥評と>>245及び>>258占希望が矛盾してるようにみえるんだけど説明頼んでいい?

謎の票の集まりもあるし回答次第で変えるかも。

(263) 2014/02/13(Thu) 22:49:11

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

【●兎○名】
時間だから出すね。ぶっちゃけ第2はギィとカナンとライナーからランした。
だってボク占いだろ!くそっ!w

(264) 2014/02/13(Thu) 22:49:19

【聖】聖堂騎士 カスパル>>262 今日は吊りないので出さなくても大丈夫だ…。

2014/02/13(Thu) 22:49:51

【青】青年 ノトカー、目頭のついでに顔も熱くなった

2014/02/13(Thu) 22:50:28

【聖】聖堂騎士 カスパル

ふむ。
【●ヨアヒム ○カナン】
か。

ヨアヒムは視線が集まっているので解いた方がいいだろう。
狼ならドロシーに向かった理由は何だろうなぁにはなってるが。

カナンは、>>211が少々気になったか。結論「保留」で、白をとりきってない考察故に。上段は人要素なのだけれども。

(265) 2014/02/13(Thu) 22:51:13

【独】 【果】フルーツグラ ノーラ

発言ptぜーろーになるw

(-86) 2014/02/13(Thu) 22:52:46

【見】 【墓】 【女子】好青年 モーリッツ

流し読みで議事に追いついたぞぃ。

じじいに理解できたこと。

3-1。

以上。

(+52) 2014/02/13(Thu) 22:53:52

【露】ロシア代表 クレステッド

ん?ジャニーズに票集まんのかよ。

よくわかんねーな。

(266) 2014/02/13(Thu) 22:54:03

【和】和菓子職人 カレル

ノトカー>>262
もう村でいいんじゃないかなって気持ちになった。

エタブリ>>244能登>>257ありがと。

(267) 2014/02/13(Thu) 22:54:38

【独】 【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

そういえばアデルの中身ってTUEEだよね?

ボクとTUEEが確定白とか村滅びるの必然だよね。
ワロス。

(-87) 2014/02/13(Thu) 22:54:42

【果】フルーツグラ ノーラ>>266分かる。乗っかられたかな?悩ましいんだけど。

2014/02/13(Thu) 22:54:55

【聖】聖堂騎士 カスパル

>>244ギィ
★1:ノーラとツィスカの「理解し易そう思った場所」は何処だ?
★2:俺とシュテラの「立ち位置に違和感」の言語化を。
★3:クレスの「裏が無さそう」を拾った部分を言語化出来たら。

あとは見直すと言う場所の提出を待つ。

(268) 2014/02/13(Thu) 22:55:27

【和】和菓子職人 カレル

ヨアヒム黒いのかよくわかっていないんだけど
色見えない希望>黒狙い?

(269) 2014/02/13(Thu) 22:56:01

【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

白そう:露
放置:兎魔
なんとなく白く見えてきた:果
流されそう。精査するのが面倒臭いけど今のところ変なことは言ってないと思う:聖
聖の下位互換:名
面白いから放置したいけど、思ったより伸びてない:厨
注意してる:琥青
喋れ:兄

【●ヨアヒム○兄貴】
>>263 俺もそれ気になった。
逆でも良い。なんか、ヨアヒムに票集まりすぎてる気がして怖い。

(270) 2014/02/13(Thu) 22:56:41

【露】ロシア代表 クレステッド

カッスー>>265 考察難しいこと言ってた割には、希望は村の目線クリアとか温度差感じんだけど?

ああ別に返答はいらねーや

(271) 2014/02/13(Thu) 22:57:33

【赤】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

ごめーーーん!
兄貴ぶった切ってしまったーーー!!!

グラが気付かなかったら、明日指摘しようと思ったんだけど。
明日は狂が判定割ってくるだろうから、斑吊りになるから余裕あるかなと。でもグラ気付いちゃったから。

判定、白黒、どっち出す?

(*52) 2014/02/13(Thu) 22:58:31

【名】探偵 カナン

はい
占い必要ない:果、兎、露、聖
様子見(わからん):魔、宿、金、厨
能力処理(バーローw)琥、青

能力処理のうちどちらが気になっているかと言われたら琥か。

【琥●青○】

(272) 2014/02/13(Thu) 23:00:03

【露】ロシア代表 クレステッド

闇金ウシジマくんも>>258ジャニーズがここ怖かよ。

金融見てないからパッションだがこのへん重ねくせーんだけど。

(273) 2014/02/13(Thu) 23:00:50

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

いいよー。どんどん切って切ってー。

(*53) 2014/02/13(Thu) 23:01:06

【見】 【墓】 【女子】好青年 モーリッツ

●ヨアヒムになるのかの?
じじいも>>215の印象は黒く見えたけどのぅ。
なんか、急にターゲットオン!見えた。
けど、多分白じゃろ。

(+53) 2014/02/13(Thu) 23:01:19

【和】和菓子職人 カレル

★ヨアヒム>>264
今の希望集まってる状況とかツィスカ>>248とか、どう思う?

(274) 2014/02/13(Thu) 23:01:20

【金】ヘル金融業者 ライナー

口調が乱れてしまったぜ。

>>251魔 白は初動が軽かったり、陣形見えてなさそうだったり、この人をこう思ってるっていうのを早めに出す人に白を感じる。あと揺れてる人も白く感じる。

黒は難しいけど、「今日はこの人を吊る日だ!」って結論ありきで動いてる人を見ると、かえってこの人のほうが怪しいなあと思う。

でも基本白はよく取るけど、黒は難しい。よく人に「狼探してんのか」って言われる。探してるよー><

(275) 2014/02/13(Thu) 23:02:20

【貧】貧乏学生 アデル

さて決定を出すが……。
これは綺麗だね。

テオは決定には対応できそうだね。統一占いと、セット頼むよ。

占い先は、【統一●琥】
占発表は、【黒即白1で】


希望出し順
\|魔露果兎金和青琥聖耳名髭厨宿
●|琥聖琥琥琥宿琥兎琥琥琥○○○
○|名名金露金名○名名名名○○○

(276) 2014/02/13(Thu) 23:03:31

【聖】聖堂騎士 カスパル

>>269カレル
視線が集まり、検討されて「人か?」になりつつあるのがノトカー。
ヨアヒムは検討されたが、そこまでは行かなかった。
視線の集まりも思えば、占いは有だ。

>>271クレス
初手占いはそんなもんだ。
初手占いは「視線の集まった場所を外す」のが一番手っ取り早い。>>181でも話してる。

(277) 2014/02/13(Thu) 23:03:35

【名】探偵 カナン

ああ、すまない後半全然見れてない。
とりあえず僕が聖の下位互換っていうのは見えた。
バーローw

(278) 2014/02/13(Thu) 23:03:41

【和】和菓子職人 カレル

あえてここ怖言うならヨアよりツィスカじゃないんかなーと思うけど
ここ怖言い出したら切りなくね?って思うし
ヨア→ドロシーとかツィスカ→ヨアとか
他にも矢印飛んでるところは占わずとも発言で何とかなる気がしていた。
それよりも印象に残らなかったところ占おうと考えているんだけどアデルの喉大丈夫か?

(279) 2014/02/13(Thu) 23:04:58

【赤】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

判定どうする?
船木が黒出すなら黒重ねてもいいんだけど。
白の方がいいのか?
斉藤、原田、どうする?

(*54) 2014/02/13(Thu) 23:04:58

【露】ロシア代表 クレステッド

見た目は子供>>272 お前もジャニーズかよ。

まードロシー疑い浮いてるとか言ってたからここは順当なんかな。 

(280) 2014/02/13(Thu) 23:05:02

【果】フルーツグラ ノーラ、なにこれwww気持ち悪いんだけどwww

2014/02/13(Thu) 23:05:15

【和】和菓子職人 カレルは、【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム を能力(占う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

ヨアヒム人気過ぎでしょwww

(+54) 2014/02/13(Thu) 23:05:59

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

表見てクソ吹いたww
二狼三狼で票ぶっ込んできてるだろこれwww

いやだって色見えないにしてもこんな多弁枠にここまで票集まるとかおかしいし。

一番ここから判別できるのボクだろうから、まとめになってもそこは自重しないことを頭に入れておくよーに。
あと狼陣営は覚悟するよーに。

(281) 2014/02/13(Thu) 23:07:17

【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

>>276 【本決定了解。セットした】

けど、俺の第二希望違う。

(282) 2014/02/13(Thu) 23:07:17

【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

ふむ。刻が過ぎてしまったな。
【●騎士○能登】
ここだな。

アイドルも見返していたがそこまでの引っ掛かりを覚えなかったな。

(283) 2014/02/13(Thu) 23:07:36

【貧】貧乏学生 アデル

>カレル
初日は統一占いで頼むよ。

>>276修正
なんか名にたくさん票入っていた。ごめん。
ちょっと集計作業でミス出ているかも知れない。間違いがあれば申告をお願いする。明日訂正するから。

希望出し順
\|魔露果兎金和青琥聖耳名髭厨宿
●|琥聖琥琥琥宿琥兎琥琥琥○○○
○|名名金露金名○名名金青○○○

(284) 2014/02/13(Thu) 23:07:52

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

白で。
この集まり的に狂人黒出すでしょ(多分

(*55) 2014/02/13(Thu) 23:08:44

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

まあこれはどう考えても偽は黒は出せないし、そこまで悪くないのか?

私がまとめなら独断で外したいところだけど

(+55) 2014/02/13(Thu) 23:08:47

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

普通にヨアヒム白な気しかしないという。
直近読んでないけど初動印象ではライナー、ノトカー辺りなんだよねー。ライナーはどちらかと言えば吊り枠っぽいけど。

(+56) 2014/02/13(Thu) 23:08:59

【和】和菓子職人 カレル

アデル>>276
【決定了解】【セット済】

カスパル>>277
ありがと。
今日ログリアルタイムで追えてないのもあるのかな。
俺の気にするところと皆の気にするところがちがうような気がして、クレスフレグラの言うような票重ねなのか、順当な集まりなのか分からなくなってる。

(285) 2014/02/13(Thu) 23:09:15

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

まあノーラが白っぽくて大体ボクの上位互換と言えるだろうから、あんま心配はしてない。

それにしてもまとめに優しい村だなおいw

(286) 2014/02/13(Thu) 23:09:26

【金】ヘル金融業者 ライナー

>>263☆果
正直、ドロシーさんに気になるなら、希望出したら?って言ってもらったので、ヨアヒムさん占いはもったいないかと思ったけど、ヨアヒムさんとノトカーさんが気になるのは確かだったので、出しました。

(287) 2014/02/13(Thu) 23:09:45

【赤】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

原田、有難う。白出す。

こういう時の判断が分からなくて。助かる。

(*56) 2014/02/13(Thu) 23:11:00

【和】和菓子職人 カレル

アデル>>284
あ、そこはちゃんと守るよ。
さすがに反対できるほど要素取れてもいないし。
圧倒的考察不足なのもあるから。

(288) 2014/02/13(Thu) 23:11:20

【露】ロシア代表 クレステッド

票の集まり具合がクソきもちわりーな。

カッスー>>277 喉使わせてすまんな。お前は冷静だな。視線を外すねぇ。俺は自分の占いたいとこ出すけどな。

(289) 2014/02/13(Thu) 23:11:36

【果】フルーツグラ ノーラ

決定見たけど流石にこれはw残り喉的に決定変えられないけどさあw

(290) 2014/02/13(Thu) 23:11:43

【金】ヘル金融業者 ライナー

>>284
俺(金)の第二希望が俺になってるので、青にお願いしますだぜ。

(291) 2014/02/13(Thu) 23:12:11

【和】和菓子職人 カレル、あっアデル決定見ずに発言してたからか。行き違ってたね。

2014/02/13(Thu) 23:12:45

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

>>290ノーラ
だろ?だろ?w

ノリ良すぎだろみんなwwww

(292) 2014/02/13(Thu) 23:13:07

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

能登は直近がかなり村っぽかったよ。

私はやっぱりノーラだね。ライナーも白くない

(+57) 2014/02/13(Thu) 23:13:20

【露】ロシア代表 クレステッド

占いズ、大事だからもう一度言うが

セット指さし確認は3回以上しろよ

特におっさん、23時帰宅とか言ってたから
まじ確認しろよな

(293) 2014/02/13(Thu) 23:13:59

【果】フルーツグラ ノーラ、残りptぜーろー。本決定自動了解act@2

2014/02/13(Thu) 23:14:30

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

【決定確認】
便乗のありやなしやは明日の結果待ちとしても、個人的には集まるべくして集まったという気がするけどなー。
他の人の希望理由はおいおい見るにしても。

(294) 2014/02/13(Thu) 23:14:38

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

そういえば黒即白1とかの利点が今一つわかってないという。
普通に同時発表で良くない?或いは時間差つけて真贋見抜く自信あるなら順番指定か。

(+58) 2014/02/13(Thu) 23:14:46

【聖】聖堂騎士 カスパル

カナン、考察型には難しいかもしれないが、思いつくまま喋ってくれないか。

同じ事を、ギィとライナーにも。

シュテラが白黒以前に「分からない」になってるか、さて。

(295) 2014/02/13(Thu) 23:15:42

【露】ロシア代表 クレステッド

ああ、【クソ気持ちわりーから決定反対しとく】

(296) 2014/02/13(Thu) 23:15:45

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

明日、もし琥が確定白だったら、俺は能力処理枠だろうけど、気にしない!
俺がヤバげな分、岡部頑張って!

(*57) 2014/02/13(Thu) 23:16:15

【和】和菓子職人 カレル

>>293
ここまでで5回は確認済(`・ω・)b

(297) 2014/02/13(Thu) 23:16:33

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

狂人が他の占い師の判定を見てから判定を出しにくくするためだと思うよ。

まあどれだけ効果があるのかわからないけどね

(+59) 2014/02/13(Thu) 23:16:43

【見】 【墓】 【女子】好青年 モーリッツ

あーカレルがわからない。興味津々。

じじいルールすら把握できてないけど、
狂人は赤ログ覗けてないんだよね?

(+60) 2014/02/13(Thu) 23:16:54

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

能登村っぽくなったのか。後で読んでみよう。
まぁ、俺もヨアヒム占いよりはノーラ占いな気分かな。

誰かから黒出たらヨア占いも美味しいけど。

(+61) 2014/02/13(Thu) 23:16:54

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

村私視点
確定白→クレル狂濃厚
パンダ→吊り近い位置に狼

(*58) 2014/02/13(Thu) 23:17:11

【果】フルーツグラ ノーラ、テオドールは大丈夫なのか?

2014/02/13(Thu) 23:17:26

【赤】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

斉藤>>*53 時間なくて読み込めてなかったから、流れに乗ったのは否めない、とか、正直に言ったほうがいいと思う。

(*59) 2014/02/13(Thu) 23:17:53

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

クレスいいわね。私も村ならそれ言いたい。

狼にはちょっと言いにくいかしら。

(+62) 2014/02/13(Thu) 23:18:03

【露】ロシア代表 クレステッド

和菓子>>297 やるじゃねーか。微真要素とっとくぜ

(298) 2014/02/13(Thu) 23:18:33

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

おっちゃんマジで平気かな?

【決定了解ィーッ!】

(299) 2014/02/13(Thu) 23:18:41

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

>>296
反対してどーすんの?
(゚Д゚)<代替案がなきゃただのしょっぺーアピっぽく見えちゃいますよー
ってわけでクレス氏は代替案を出すべきだと思いまーす。

で切れた**

(300) 2014/02/13(Thu) 23:18:57

【和】和菓子職人 カレル

ライナーは>>275見るに、喋れば自動で白くなりそうに思うから
もっと君のことが知りたいな…
って言っておこうかなあ。

(301) 2014/02/13(Thu) 23:19:12

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

>>+60
ええ。狂人は孤独よ。狼が誰かもわからないわ。

その辺りはG国と同じだわ

(+63) 2014/02/13(Thu) 23:19:21

【露】ロシア代表 クレステッド

>>300 代替え案?そんなの考えてねーぜ(ドヤ

(302) 2014/02/13(Thu) 23:20:04

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ>>302 だと思ったよ

2014/02/13(Thu) 23:20:41

【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

>>276
【本決定確認】
【ヨアヒムセット】

(303) 2014/02/13(Thu) 23:21:36

【金】ヘル金融業者 ライナー

時間がなくて読み込めてなかったから、流れに乗ってしまったかも。でもヨアヒムさんの色はみたいなと思ったのは確かですだぜ!

(304) 2014/02/13(Thu) 23:21:49

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

ふーん、流し読みだけど、カレルは時間なかっただけでそこまで悪くなさそうだね

テオドールは真でも偽でも大変だね。無理はしないで頑張ってほしいよ

(+64) 2014/02/13(Thu) 23:21:52

【和】和菓子職人 カレル

カスパルさんは最初もうちょっと占いたい枠だったんだけど、ノトカー辺りの動きが聖青両狼にしてもおかしいし、片狼でも庇う必要あるのかなあって思って
位置変えたという経緯があったことをここに記しておこう。

(305) 2014/02/13(Thu) 23:22:10

【聖】聖堂騎士 カスパル

【決定了解】

…と言うか、喉残ってる人と枯れてる人の差が結構激しい村だな、これ。
ふむ。

(306) 2014/02/13(Thu) 23:23:00

【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

【黒即白1確認】
ハトなんでタイムラグある

(307) 2014/02/13(Thu) 23:24:01

【名】探偵 カナン

とりあえずヨアヒム理由について言っておくと>>205が自分への疑いへの反応が敏感だなーと。
あとは>>215でノトカーに黒塗りしているところも疑いが集中している狼のあせりの可能性があると思ったね。
と思ったら>>243で撤回していたけどな。
>>295ま、まかせろ

(308) 2014/02/13(Thu) 23:24:24

【露】ロシア代表 クレステッド、すまん明日4時半おきなんで結果見たら寝る

2014/02/13(Thu) 23:25:08

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

ありがとう岡部、原田。
迷惑かけるけど、よろしくお願いしますぜorz

(*60) 2014/02/13(Thu) 23:25:13

【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

髭来た。良かった。
セットしてるけど、露は、確認言い過ぎ。
樵タンが身もだえしていると思う。

(309) 2014/02/13(Thu) 23:25:23

【果】フルーツグラ ノーラ、テオ来たね、良かった。

2014/02/13(Thu) 23:25:52

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

中庸ならシュテラカナン辺りでいいのに。意見もそこまで目立ったのなかったし

ヨアに黒出ししてくれれば面白いわね。狩人が二択当てればかなり村有利になるわ

(+65) 2014/02/13(Thu) 23:26:23

【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

圧倒的言語化が足りていない事については謝罪しよう。
>>268騎士

☆1 読んでいて面白いなと思えたのもあるが、圧倒的言語化を期待できた。ここは、場が進んでから見る場所だった。
☆2 端的に言えば、一歩引いている感覚とでもいうのだろうか。特に騎士はこう、表面を撫でられている感覚があってな。序盤はあまり深入りしないのか?
☆3 まず、自身の発言に気をつけている感じではないと思えた。>>41下段がアピの範囲でもあるが、わざわざ言う奴なのかという。
人外でこういう事をする性格かどうか、拾えれば村補強できるだろう。 

(310) 2014/02/13(Thu) 23:26:29

(311) 2014/02/13(Thu) 23:27:32

【和】和菓子職人 カレル

シュテラとカナンとギィとライナーの印象がなさすぎたんだけど
ギィの発言狼でやると失速するだろうし
ライナーは寝落ちの俺にも優しかったのが狼っぽくはないかなっていう
俺だったら2−2の方が好みそうなんだけど、アデルは2−1の全潜伏最強って言ってるし、強い要素には取っていないけど。そういうパッション。

(312) 2014/02/13(Thu) 23:27:58

【兎】うさうさ ドロシー

【決定見たのだよ】

クレスは反対だけして代案もなしでは通らないのだよ
ツィスカに先に突っ込まれたが言うだけ言うのはアピの範疇なのだ

(313) 2014/02/13(Thu) 23:28:28

【独】 【露】ロシア代表 クレステッド


耳 素真  和 5回セット
髭 微狂
兎 初動人ぽ 琥から占 
果 イライラ人ぽ
聖 積み上げ?→後出し黒 冷静占理由温度差
琥 疑い先 非狼
魔 見やすい
青 片思い人ぽ
名 カッス追従
金 ここ怖い重ね
あと見てないの 宿厨

(-88) 2014/02/13(Thu) 23:28:29

【赤】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

俺の方こそ、迷惑かけてるしごめん。
一網打尽は避けたい。

(*61) 2014/02/13(Thu) 23:28:53

【聖】聖堂騎士 カスパル

アデル。
今日の喉の残り具合と、発言傾向見て、「促しが必要と思われる位置」へのサポートを頼みたい。

後は明日考えよう。

>>310ギィ
見えた。どうも。

俺に関しては、それが俺の位置だな。「見え易い位置」がそういう位置になる。
深入りは視野狭窄を起こし易いから避けてる。特に個人に感情で接近すると、白黒誤認し易い故に。

(314) 2014/02/13(Thu) 23:29:17

【金】ヘル金融業者 ライナー

【決定確認】言い忘れてた。

(315) 2014/02/13(Thu) 23:29:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カレル
4回 残6182pt(4)
【和】オフ
ドロシー
5回 残5170pt(4)
うさたそーオフ
ノトカー
2回 残7302pt(4)
カナン
3回 残6902pt(4)
アデル
6回 残3739pt(4)

犠牲者 (5)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7400pt(4)
テオドール(3d)
2回 残7333pt(4)
【髭】オフ
カスパル(4d)
0回 残6715pt(4)
【聖】オフ
ツィスカ(6d)
2回 残7127pt(4)
ヨアヒム(7d)
4回 残6831pt(4)

処刑者 (6)

ギィ(3d)
2回 残6232pt(4)
【厨】オフ
エレオノーレ(4d)
3回 残5453pt(4)
(「・ω・)「オフ
ライナー(5d)
0回 残6748pt(4)
オフ
クレステッド(6d)
9回 残6363pt(4)
【露】
ノーラ(7d)
1回 残6503pt(3)
【果】オフ
シュテラ(8d)
2回 残6744pt(4)
がおっオフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

イルマ(1d)
3回 残6123pt(4)
モーリッツ(1d)
1回 残7222pt(4)
ロヴィン(1d)
2回 残6765pt(4)
圧倒的村PLオフ

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby