人狼物語−薔薇の下国


119 【誰歓ガチ】ノーガードロリ村【少人数G編成】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


運命の神はめんどくさそうに 領主の娘 ドロシー の役職希望を エスパー に決めた。


運命の神はめんどくさそうに 少女 ミーネ の役職希望を ただの人 に決めた。


運命の神はめんどくさそうに きぐるみ めりー の役職希望を エスパー に決めた。


運命の神はめんどくさそうに 永遠少女 ローレル の役職希望を ただの人 に決めた。


やじうまがいなくなったよ。


とりあえず始まったらしいぜ?


なんかこん中に、ただの人が5人、おおかみが2人、エスパーが1人いるらしいで。


巡査部長 アンギーユ

……ふぁーあ。何もすることがなくて、退屈ですねぇ。トランプでもしましょうか……?

(0) 2014/01/11(Sat) 00:00:00

巡査部長 アンギーユは時間を進めたいらしい。


少女 ミーネ

あらためてよろしく。

【占いは回さないで】

狩人がいないので、占伏せ進行だ。

(1) 2014/01/11(Sat) 00:01:59

【独】 少女 ミーネ

あ、「えすぱー」だった・・・
透け乙

(-0) 2014/01/11(Sat) 00:03:04

きぐるみ めりー

は、始まったね!みんな、よ、よろしくお願いします
8-7>5>3>ep三縄2人外、かな?
いろいろ透けるとわるーい狼さんに襲われちゃうから気を付けようね

(2) 2014/01/11(Sat) 00:04:07

【見】 【墓】 ホップ ステップ ウェンディ

裏方のみんなはよろしくですぅ

(+0) 2014/01/11(Sat) 00:04:48

【独】 きぐるみ めりー

何べん経験しても初日の夜明けは慣れないわあ…そむらちゃんでしたたましいしろい

(-1) 2014/01/11(Sat) 00:05:50

少女 ミーネ

8-7>5>3>Eの3縄2狼。

決めることは占い方法かな。自由か統一か。
統一確白は狼に襲撃先を与えてしまうが、村もやりやすいかな。

自由だと片黒吊っても真の白は残るが、占真贋重視となるか。

個人的には霊占いが無いため、自由占でいいのかと思っているよ。

(3) 2014/01/11(Sat) 00:08:42

【見】 【独】 ホップ ステップ ウェンディ

あんたはやじうまやったらしいが、死んぢまったらみんな同じや。

おもしろいデースー

(-2) 2014/01/11(Sat) 00:09:21

【見】 【墓】 ホップ ステップ ウェンディ

そっか霊能者がいないんですねー
今気づいたですぅ

あたいだったら自由がいいですー

(+1) 2014/01/11(Sat) 00:13:36

きぐるみ めりー

あれ、みんないない系?
夜明けのぱたぱたする感じが好きだからちょっぴりさみしいなあ…
アンさんとトランプしてようかな

占方針は決めたほうがいいかなって思うの
めりーは統一を推すよ。
普段の占は視界張らしや中庸に当てたい派
だけど、この編成は白狙いも効果的って聞いて興味津々なの

(4) 2014/01/11(Sat) 00:16:35

きぐるみ めりー、鳩が荒ぶってお手紙うまく書けないよう…

2014/01/11(Sat) 00:17:52

少女 ミーネ

めりーさん>>4
どうやら私達二人だけのようだね。ふふ。

白狙いで統一した場合、偽黒出されたら霊判定無いから真贋付けられないけど、そこはどう思うかな?

(5) 2014/01/11(Sat) 00:25:37

村の設定が変更されました。


【見】 【墓】 ホップ ステップ ウェンディ

占い先から真贋見極めてみたいですー

しかし占い師さんは大変そうですー
ビーックビックビックビックカ◯ラ ですぅ

(+2) 2014/01/11(Sat) 00:28:52

【独】 少女 ミーネ

/*
能力? ないよ? たーだーのーひーとー。

いいなあ。

(-3) 2014/01/11(Sat) 00:32:37

少女 ミーネ、そのまま寝るかも。また明日**

2014/01/11(Sat) 00:37:01

【赤】 富豪の娘 タチアナ

なんとなく来てみたらはじまってたし狼でしたのよ(真顔)
表にはでないでおくの。よろしくなのよ!

狼は下手だけど好きなのよ。頑張るのよっ。

(*0) 2014/01/11(Sat) 00:39:25

きぐるみ めりー

>>5ミーネ
ミーネちゃんと二人っきり、ど、どきどき

えへへ、黒出るのあんまり考えてなかったよ
黒出たら出たで見える要素は多いので、そこでじゅうぶん測れると思うの
黒出たから即吊、は考えてないよ

ちなみに”黒”じゃなくて”偽黒”って言葉を使った意図ってある?
あとミーネちゃん普段は斑は吊っとく人なのかな?

(6) 2014/01/11(Sat) 00:40:43

きぐるみ めりー

あ、めりー的には、自由占だと狼の動ける幅を大きく取らせてしまう感じがしてやだなーって思うの
確定した情報を落とせる可能性の大きい統一でかためていくのが良いなーって考えてるよ
ここらへんはみんなのお話聞いてから、もうちょっと考えるね

(7) 2014/01/11(Sat) 00:46:27

きぐるみ めりー、う、うごかないねー。めりーもぼちぼち寝るね。おやすみなさい**

2014/01/11(Sat) 00:47:23

【独】 きぐるみ めりー

薔薇の下さんと私の鳩の相性の悪さったらないね!
やんなっちゃうね!

(-4) 2014/01/11(Sat) 00:48:10

【見】 【独】 ホップ ステップ ウェンディ

狩人の狂人も霊能も梨の編成は初めてなのですぅ
[梨もぐもぐ]

どうなるか楽しみなのですぅー

(-5) 2014/01/11(Sat) 00:50:41

【見】 【墓】 巫女 ユーリエ

よろしくなのです。

3縄2狼ですね。

(+3) 2014/01/11(Sat) 01:29:01

【見】 【墓】 巫女 ユーリエ

ぱっと見、今発言活発にしてるミーネちゃんとめりーちゃんは白くみえるのです。

(+4) 2014/01/11(Sat) 01:30:18

【見】 【墓】 ホップ ステップ ウェンディ

ユーリエさんこんばんわぁですぅ

メリーさんは黒出された先をどう見極めていくのかなって注目ですぅ

寝ますぅ**

(+5) 2014/01/11(Sat) 01:37:42

【見】 【墓】 巫女 ユーリエ

ウェンディちゃんこんばんわなのです。
そしておやすみなさいです。

ユーリエも寝るのです。**

(+6) 2014/01/11(Sat) 01:39:51

【赤】 シャーマン カヤ

おはようなのじゃ

ほほお、ほほお…

(*1) 2014/01/11(Sat) 01:41:27

シャーマン カヤ

おはよう。みなのもの、改めてよろしくな

占いの使い道ならば、統一が良かろうて

自由占いだと、占い師が炙られてしまう可能性が高くなるからのぅ

(8) 2014/01/11(Sat) 07:39:45

【赤】 シャーマン カヤ

タチアナよ、改めてよろしくなのじゃ!

わらわ、悪役になってしまったのじゃ。
しかしわらわは悪役は苦手なのじゃ!

わらわの希望取った奴は許さぬぞー!
真っ先にばりばりしちゃうのじゃ!

(*2) 2014/01/11(Sat) 07:42:41

永遠少女 ローレル

おはよ〜。お寝坊しちゃった(てへぺろ

あたしは>>1の伏せ進行に賛成なのと自由したいな
伏せ進行自由だと襲撃の時の判定に困ると思うからそこは【全員白判定を出す】方が襲撃された時困らなくて良いと思うの

統一なら黒引きCO一択でいいよね?

(9) 2014/01/11(Sat) 08:09:06

シャーマン カヤ

なんと!
まだ発言しておらぬ者が、おるのか。

わらわはこれから用があるゆえ、戻るのが20時以降になるのじゃが…

ふむ、ローレルも自由押しなのか。
自由占いの利点が、【確白を襲撃されるのを防ぐ為】くらいしか思い付かぬわらわじゃ。

★自由占いの利点が聞きたいのぅ

(10) 2014/01/11(Sat) 09:35:37

シャーマン カヤ

気になってるのは。
>>3
統一でも自由でも、対抗が出たのならば片方は確実に狼。
占い真贋が必要なのは変わらぬよ
あと、霊も不在じゃから、自由占いで仲間に黒出しする騙り狼などもおらぬじゃろう。
つまり、2co時に黒出しされた者は、対抗視点ほぼ白と見て良いじゃろう
3縄ゆえに、確黒でもない限り決め打ちは必須じゃよ

★ローレル
>>9の中段の意味がようわからんのじゃが、もう少し詳しく解説してもらってもよいかの?

(11) 2014/01/11(Sat) 09:50:59

シャーマン カヤ、では、出掛けてくるぞ**

2014/01/11(Sat) 09:53:42

【見】 【墓】 ホップ ステップ ウェンディ

統一になるのかなぁ??
それとも自由かなぁ??
この編成初めてなので、占い方法がどうなるのか気になるですぅ

自由占いは、占い師の真贋がつけやすいと思ってるですぅ
あたいがただ占い真贋やりたいってだけ、裏方だから言えることですぅ

お茶とお菓子おいとくですぅ
[ミルクティー][レモンティー][ココア(マシュマロ入り)]
[クッキー][ショートケーキ][モンブラン]

(+7) 2014/01/11(Sat) 10:00:50

少女 ミーネ

おはよう。なかなかとっかかりが無くて難しいな。

めりーさん>>6
▼黒→▼黒出し占で、両視点の狼を吊れたことになるから、確実に最終日を迎えられる。よっぽどで無い限り、統一時の斑は吊る。

「偽黒」なのは、白狙いの場合の話だったからで、対象は白の可能性が高いと思ってたかな。

白引きなら明日COでなく遺言(もしくは投票CO)すれば、襲撃避けできる可能性も高く良いのだけど。真の判定二つと占生存なら相当有利。黒引きなら即COで良いな。

>>9ローレルさん
自由で全員白判定を好きに出すと、おおかみに白判定出してしまった人の非占が透ける。伏せ自由するなら完全に判定は黙っていた方が良い。黒引きには即対抗でも、翌日COでも良いな。そこは本人に任せるよ。

(12) 2014/01/11(Sat) 10:02:59

少女 ミーネ

カヤさん>>10>>11
▼偽黒だと、真占の判定潰された上に▲真占とかになるのが、我慢ならなくてな。同じ黒吊るなら、対抗視点でも灰狭めになる方を吊る方が、結果多く残り真贋も見やすいかと。黒囲いしないおおかみが居ないとは限らない。

一応初手統一にするなら、【私はA(占い先)に黒を出す占い師ではない】という宣言を回せば統一は可能だ。Aが占い師なら、別の所をこっそり占えば良い。

(13) 2014/01/11(Sat) 10:14:17

【見】 【独】 ホップ ステップ ウェンディ

>>12
なるほどーですぅ
*末小吉*

(-6) 2014/01/11(Sat) 10:16:06

少女 ミーネ、ちょくちょく顔は出せるよ**

2014/01/11(Sat) 10:26:50

曲芸師 キアラ

おはようなのです

寝る子は育つのー!(願望

(14) 2014/01/11(Sat) 11:18:01

曲芸師 キアラ

んんんー?

統一を選んで2d白確
白確定の人が占い師か否かは2dに確認するのです?

(15) 2014/01/11(Sat) 11:26:20

永遠少女 ローレル

>>12
うーん、そこ気にするなら統一の方が良いかも??

あたし的にはみんなが判定出した方が透けにくいかなって思ったんだよねー

(16) 2014/01/11(Sat) 11:26:59

曲芸師 キアラ

無記名投票なの
伏せ状態からどうCOさせるです?

無記名でも投票COする戦術はあった気はするの
でも私はうろ覚えなの 遺言でもするの?

(17) 2014/01/11(Sat) 11:29:11

曲芸師 キアラ

>>16
どういう理屈で透けにくいと思ったです?
そこ聞いてみたいの

(18) 2014/01/11(Sat) 11:30:39

曲芸師 キアラ

カヤ>>8
占い師が炙られるってどういう感じです?

伏せ進行。
偽黒をぶつけられでもしないと、ニ日目COはない認識。
炙られることにはならないんじゃ?

(19) 2014/01/11(Sat) 11:37:37

曲芸師 キアラ

めりー>>7
狼の動ける幅が広いから自由ヤだなの?
私もぼんやりそう思うです
でもしっかり把握できてないの

めりーが本気で反対したいなら、具体的なポイントを述べて村に浸透させる必要を感じるの
お願いするの

(20) 2014/01/11(Sat) 11:41:13

曲芸師 キアラ、ヒマなのー ミーネ辺りが顔出して相手してくれないかなーなの

2014/01/11(Sat) 11:42:06

少女 ミーネ、呼んだかい?

2014/01/11(Sat) 11:43:59

曲芸師 キアラ、呼んでみたの

2014/01/11(Sat) 11:44:54

【見】 【墓】 ホップ ステップ ウェンディ

表舞台の方針がどうなるか気になるですぅー
[マシュマロ入りのココアをもぐもぐずずー]

キアラちゃんは統一派なのかなー?

(+8) 2014/01/11(Sat) 11:48:24

少女 ミーネ

CO自体に関しては、無記名なら複合投票COでいけるが、結果も伝えるとなると難しいか。

占師なら白引き場所に投票、そうでない場合は吊り先に投票とかどうだろう。あんまり精査してないが。

(21) 2014/01/11(Sat) 11:49:49

曲芸師 キアラ

なんか上手くまとまらなかったから単刀直入に聞くの

初回白確から初手吊りミス

皆はここから3d占い2CO上等ですよなのです?
このケースから狼が騙らないのは、低いと思うの

(22) 2014/01/11(Sat) 11:54:01

【見】 【独】 ホップ ステップ ウェンディ

調べてみたら
10人村は白狙い統一がいいって教科書に書いてあったですぅー

いっぱいお勉強するですぅー

(-7) 2014/01/11(Sat) 11:54:43

【見】 【墓】 巫女 ユーリエ

ミルクティーとモンブランいただくのです。

ユーリエは自由のほうが面白いという理由だけで自由推しなのです。

(+9) 2014/01/11(Sat) 11:56:39

曲芸師 キアラ

無記名ゆえに2d白確へ投票COでも
CO人数しか分からないのではないのです?

(23) 2014/01/11(Sat) 11:57:38

曲芸師 キアラ

>>22の状況になったら正直自信ないのですよ

初手占い初手吊りを外した村がですよ
それまでの吊り占いを避けた騙りと占いを天秤にかけた決め打ちをミスしないと言えるかって話です

(24) 2014/01/11(Sat) 12:02:47

少女 ミーネ

>>22キアラさん
バシッと言ってくれたな。私はその懸念があって統一嫌なんだよ。

占A→X(占先)
占B→Y(占先)
灰5→Z(吊り先)

黒引きならCOするとして、これで問題無いかと思うが、漏れとかあるかな?
誰が占い師なのかは、遺言と翌日のCOで。生きていれば結果確認できるし、襲撃されていたら真占で、確白できる。

(25) 2014/01/11(Sat) 12:03:33

【見】 【独】 巫女 ユーリエ

ミーネ→しかおさん

(-8) 2014/01/11(Sat) 12:08:47

曲芸師 キアラ

んんn

それ、ミーネ
つまり、二日目はその手法でCOを考えると統一は難しい
2dは自由占いにするしかなさげです?

(26) 2014/01/11(Sat) 12:09:36

【独】 少女 ミーネ

/*
いや、おおかみは騙りを出さないで、投票だけYに入れてB襲撃すれば、真占襲撃B確白と誤認させることになるのか?

(-9) 2014/01/11(Sat) 12:10:45

曲芸師 キアラ

違ったの

3d2COを考えても、統一する必要はなかったの
そこでミスらなければ、片白でも4d白確定で問題ないの

(騙りの囲いがノイズになるなら統一必須ではあるですが)

(27) 2014/01/11(Sat) 12:15:34

少女 ミーネ

ああすまない、自由前提の話だった。

統一なら、非占ならフィルタ下、占なら吊り先、とかで問題ない。狼が二票固めてランダム吊りにすると票から辿れたはず。

ただどちらにせよ遺言できれば確実。
★ALL:明日遺言とか可能?

(28) 2014/01/11(Sat) 12:19:12

富豪の娘 タチアナ

おはよー!なのよ!
…こんにちは?

寝る子は育てばいいと思うのよ(そっと視線を下げた)

ふむん、進行方法についてなの。
ミーネちゃんの>>25は初手統一前提なのよね?

今日統一→明日「○○に黒を出す占いじゃない」回し
白なら>>25、黒なら即日COでオーケーなの?
吊り占い外したら>>22は確かになのよ。

うーん、でも>>22を避ける方法が「頑張る」しか思いつかなかったりするの←

(29) 2014/01/11(Sat) 12:19:53

富豪の娘 タチアナ

いろいろすれ違ってたのよ!自由前提なの?
読み込めないの…戦術弱いのがばれたの。

因みに遺言だけど、微妙なのよ。
あんまり夜強くないのと、私オール鳩なのよ。

(30) 2014/01/11(Sat) 12:22:20

少女 ミーネ

みんなすまない>>25は自由前提。
(占先)は、1dで占った場所のことだった。
2dの占い先なんていうのは、生きていたらどうにもなり、死んでいたら結果出ないから考慮外だった。

(31) 2014/01/11(Sat) 12:22:48

少女 ミーネ、タチアナさん了解した。無理はよくない。

2014/01/11(Sat) 12:24:19

少女 ミーネ

自由で白引きなら、いっそ明日COして確占の方が良いのだろうか。対抗出るなら占ロラスタートで最終日には行ける。

(32) 2014/01/11(Sat) 12:34:46

富豪の娘 タチアナ

んーと、戦術弱いのがバレたところで私はおはなししたいのよ。
話題提供?なのよ!

★ノーガード村、経験ある?

セルフ回答すると、狩りがいない編成は経験あるけど、その時は占い師いなかったの。
いわゆる、霊ロラ編成ってやつなのよ。
だから経験として役には立たないかもなのよ!
普段占い考察をとっかかりにするから、占い伏せは大変なの!
でも楽しそうなのよー。

みんなのお話するに当たっての前提が知りたいのよー。自己紹介してもいいと思ったけど、ドロシーちゃん来てからがいいかな?
なのよ。

(33) 2014/01/11(Sat) 12:35:48

曲芸師 キアラ

FOもアリとか考えそうになったですが((

占いたい人物が自然と村で固まる可能性もあるですし、そうなったらまた話は別。煮詰まってるから人の意見見て考えるです。

白狙い黒狙いもあるですしね。

(34) 2014/01/11(Sat) 12:43:16

富豪の娘 タチアナ

進行、なにが良いのか分からないけど、占い師さんを出来るだけ生かす方法を取りたいの…。

明日COで確占だったときが嫌だな…なのよ。
占い師さん口角引き攣っちゃうの(死亡確定と言う意味で)
>>22は怖いけど、やっぱり3dかなって思うの。今日の占いは統一でも伏せ自由でもいいと思うのよ。
どっちかって言うと、自由おしなの。人外好きにできるって言っても仲間の囲いをするかしないかの選択肢なのよ。占い師さんの選択肢の方が多いのよ。

(35) 2014/01/11(Sat) 12:45:56

少女 ミーネ

占白|灰灰灰灰灰
3縄5灰

占黒|灰灰灰灰灰
3縄5灰(まあ無いかと)

占占臼臼|灰灰灰灰
2縄4灰

占占白|灰灰灰灰
3縄4灰

これ、むしろ占は食べられて貰う方が良くないかな?信用勝負とか潜伏とかに自信ないなら、村の趣旨には反してしまうかもしれないが、今日占COはアリと言っておくよ。

(36) 2014/01/11(Sat) 12:46:37

少女 ミーネ

キアラさん>>34
私もその結論になったよ。キアラさんの戦術面での思考はかなり共感。初動の情報クレクレ感からも、かなり村で見てるよ。

タチアナさん>>33
私は狩人無しの編成をやったことないんだ。
議事はいくつか読んでいるから問題無いと思う。

(37) 2014/01/11(Sat) 12:52:36

曲芸師 キアラ

>>28遺言可
>>31占い先の事前通知。
わりと重要に思うです。と自分の考えは示しておくの

>>29そうなの。頑張ろうしかない気がしたの
>>32だから分かるですよ気持ち

>>33ノーガド経験ないの。戦術は私も弱いの

(38) 2014/01/11(Sat) 12:52:47

【独】 富豪の娘 タチアナ

全く持って普段通りだけどこれでいいのか狼さん(真顔)

それにしても狼、狼かあ。手順難しいところで狼引くの何でかしらなのよ。

とりあえず明日占い出るなら白なら放置黒ならカウンターCOかな。下手に囲わないで関係ないところに白だし。
手順的にうらないロラしないと間に合わないから、黒→白かな?
ロラさせないと辛いから噛めないね。難し。

伏せなら灰噛みになる。潜伏センサー頑張って。

(-10) 2014/01/11(Sat) 12:52:52

曲芸師 キアラ、また後ほどなの。

2014/01/11(Sat) 12:54:41

【独】 少女 ミーネ

嘘どす。

(-11) 2014/01/11(Sat) 12:54:56

富豪の娘 タチアナ

そうなの?
…手順、難しいのよ。

ぱっと見3縄4灰に惹かれたけど、惹かれるってことはして来ない気がするのよ。

ふむん。後は占い師さん任せみたいな感じなのよ。

(39) 2014/01/11(Sat) 12:58:30

【見】 【墓】 ホップ ステップ ウェンディ

>>30>>31
可愛いから、裏方からなでなでするですぅー

(+10) 2014/01/11(Sat) 13:07:24

【赤】 富豪の娘 タチアナ

カヤちゃん!よろしくなのよ!
私、頑張るのよ(ふんす)

狼希望なんて居なかったのよ。私弾かれ扱いな筈なの(霊希望)

そういえば、CNきめる?なんか、可愛いのがいいのよ!

(*3) 2014/01/11(Sat) 13:07:50

富豪の娘 タチアナ

>>37>>38
ミーネちゃんキアラちゃん両狼は無いの(真顔)
11秒でお互い「共感」。
わざとじゃないと思うのよ。少なくともキアラちゃんはわざと擦ってくタイプに見えないの。

戦術で色取れない(何がいいか分からない←)から分かんないけど、ミーネちゃんの議事張り付き感は村じゃないかななのよ。興味を逸らせない感じなのよ。

つまり両村じゃないかななのよ!

(40) 2014/01/11(Sat) 13:15:24

富豪の娘 タチアナ、 |彡サッ

2014/01/11(Sat) 13:15:55

【見】 【独】 ホップ ステップ ウェンディ

>>40ミーネちゃんの議事張り付き感は同意なのですぅー

(-12) 2014/01/11(Sat) 13:22:08

【見】 【独】 巫女 ユーリエ

しかおさんはタチアナちゃんかな。

狼よりしかおさん探している…。

(-13) 2014/01/11(Sat) 14:01:37

シャーマン カヤ

お昼なのじゃ

☆キアラ>>19
自由占い時に占い師が炙られる可能性とは。

ひとつは。
占い先は占った本人しかわからぬゆえ、初日に占った人物が吊られるとなったら、占い師は表に出ざるをえまい
これが炙られるケース1。

ケース2として。占い師に吊り縄がかかってしもうた場合があるが、こちらは統一でも自由でも変わらぬ

(41) 2014/01/11(Sat) 15:36:04

シャーマン カヤ

ところでミーネ。
>>13上段じゃが。
その場合、決め打ち出来ないなら斑を吊らずにお仕事終了の占い師を吊って日数を引き伸ばすという方法もあるぞ、とわらわはコソコソヒッソリと言っちゃうのじゃ

時間切れじゃ。またの

(42) 2014/01/11(Sat) 15:47:59

【赤】 シャーマン カヤ

タチアナよろしくなのじゃ!
わらわも頑張る!(ふんすっ

CNは可愛いのが良いのか!

えーと、そうじゃなぁ…
油紙 とか <<ホップ ステップ ウェンディ>> とか *山吹* とか にゃんこ とか うさ とかかの?

うむ、可愛いはよくわからぬ!(きりっ

(*4) 2014/01/11(Sat) 15:52:34

【見】 【墓】 巫女 ユーリエ

うにゃあ、議事進んでないのです〜。

(+11) 2014/01/11(Sat) 18:03:00

領主の娘 ドロシー

きゃー!
全然来れなかったの!
ごめんなさいなの!

(43) 2014/01/11(Sat) 18:05:00

【見】 【墓】 巫女 ユーリエ

あ、ドロシーちゃん来たです。
良かったです〜。

(+12) 2014/01/11(Sat) 18:14:25

【見】 【墓】 ホップ ステップ ウェンディ

ドロシーちゃんきたのねですぅ
よかったですぅ

(+13) 2014/01/11(Sat) 18:39:38

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

こ、こんばんは…おくれちゃった
どんなかんじか見てこないと……
とりあえずドロシーちゃんいまきたのかな?まにあってよかったね

(+14) 2014/01/11(Sat) 19:17:40

曲芸師 キアラ

>>40ミーネ評はわりと同意なの。
手慣れてそうだから安易な白取りは怖い

けれど、FOもアリまで思考が被ったの。
ミーネが先に言ったのも含め、テンプレ的に流していない印象が取れていい感じなのです

(44) 2014/01/11(Sat) 19:26:42

曲芸師 キアラ

他は、わりと横並び
あえていうならパッションでカヤが気になってるです
読み取れる経験値の割にあまり踏み込んでこない印象。

ローレルは構えている感じはしないですが >>16
経験値高そうな裏付けを感じるようなら考える

(45) 2014/01/11(Sat) 19:45:21

曲芸師 キアラ

めりーは、カヤと似た感じに見えてるの
カヤほど固くなくて印象余裕ありそうにも見えるです
んん こっちはこっちで気になるかもです

>>6下段から見える要素の拾い方は好みなのですが。

(46) 2014/01/11(Sat) 19:51:00

曲芸師 キアラ

タチアナはしてくれるなら自己紹介聞いてからなの。
★狼探しに自信あるです? 白さは自分で取れる方です?

と質問も置いておくです。

(47) 2014/01/11(Sat) 19:51:47

少女 ミーネ

>>42カヤさん
確かに。仕事終了の▼黒出し占で問題無いか。であればそこは統一のデメリットにはならないな。というか黒引いて対抗なら視点人外露出だった。

現在、私は統一でも良いかなと思っている。黒引きで仕事終了なら、黒狙い占がやはり妥当かな。

(48) 2014/01/11(Sat) 19:52:26

少女 ミーネ、いや、これ対抗出る前提か。

2014/01/11(Sat) 19:53:21

曲芸師 キアラ

ドロシーはなんとも致し難い

ようでいて、顔出しだけで済ますのはなかなか胆力あるように感じたです。忙しいです?

(49) 2014/01/11(Sat) 19:54:07

曲芸師 キアラ

>>48
気付いたです
黒引きCOあっても、対象がCOしなければ、
偽黒濃厚なのでは、と判断できそうなのです。

黒引き占い師が出ても、FO回さない認識です合ってるです?

(50) 2014/01/11(Sat) 20:01:48

少女 ミーネ、中々発言増えないなあ。

2014/01/11(Sat) 20:03:18

曲芸師 キアラ、なのです。ついつい喋ってしまうのです

2014/01/11(Sat) 20:07:04

曲芸師 キアラ、多いは多いで捌けないのはよくある事ですが。急に増えるのは困るです

2014/01/11(Sat) 20:08:09

少女 ミーネ

>>50キアラさん
回避無いなら、一狼と犠牲に灰を広くとれる。2縄6灰。

黒引きなら、対抗いるなら盤面確定させる方が良いかな。
というか情報少な過ぎて・・・

(51) 2014/01/11(Sat) 20:09:26

少女 ミーネ、5灰だった!

2014/01/11(Sat) 20:10:30

少女 ミーネ、曲芸師 キアラに飴玉をぶん投げた。

2014/01/11(Sat) 20:12:42

シャーマン カヤ

戻った。

発言の少なさに絶望しかけてるのじゃ

統一、自由、以前の問題じゃろ、これ…

(52) 2014/01/11(Sat) 20:13:14

少女 ミーネ、発言数的に投げさせて貰ったよ。

2014/01/11(Sat) 20:13:32

シャーマン カヤ、少女 ミーネに飴玉をぶん投げた。

2014/01/11(Sat) 20:16:15

少女 ミーネ、カヤさんありがとう。飴ぺろぺろ

2014/01/11(Sat) 20:17:41

シャーマン カヤ、少女 ミーネ をもふもふした。

2014/01/11(Sat) 20:18:51

富豪の娘 タチアナ

こんばんはー!なのよー!

キアラちゃんからお話来てるー!なのよ!
>>47
☆潜伏センサー強いって言われるほうだけど、説明できないタイプなのよ。
空気感とかで探すから、わかんない人には分かんないのよ。比喩多様型、パッション型なの。
襲撃考察とか、役職考察とかはすごく好きなのよ。 初動取るスロースターターって感じなの。

人間関係見るのも好き。>>40なのよ!

(53) 2014/01/11(Sat) 20:20:27

少女 ミーネ、シャーマン カヤにおじぎした。

2014/01/11(Sat) 20:21:13

曲芸師 キアラ

>>51
ただ、黒引いてCOしたのが騙りなら‥とも考えたですよ

偽黒なら対抗を出しても、黒出された以外の灰から真がCOする形になり易く、状況真ぽさも出るので素直に出すのが良さそうです?

(54) 2014/01/11(Sat) 20:22:22

曲芸師 キアラ、飴は後で必要なら言って欲しいのです。

2014/01/11(Sat) 20:23:25

富豪の娘 タチアナ

ドロシーちゃん、めりーちゃんは後で考えるのよ。
でもめりーちゃんは夜明けのどきわく感が白く見えてるの。

カヤちゃんはよくすれ違ってるね。今からお話したいのよ!話題は探してくるのよ!
キアラちゃんミーネちゃんはリアルタイムな感じ両狼無く、ミーネちゃんの議事に興味津々な感じは村に見えてるのよ。

キアラちゃんはリアルタイムでは「あ、人!」って思ったけど、ちょっと要素言語化するのよ。簡単に言えば「生声に聞こえる」何だけど、伝わら無さそうなの…

って早速白飽和だからもう少し煮詰めるの!白強めはキアラちゃんミーネちゃんなのよ!

(55) 2014/01/11(Sat) 20:27:53

【赤】 シャーマン カヤ

タチアナ、おかえりなのじゃ!

わらわは、この発言数の少なさに頭を痛めておるのじゃ!

(*5) 2014/01/11(Sat) 20:28:10

少女 ミーネ

>>54キアラさん
そうだね。黒引き占視点の人外全露出となり、▲対抗なら破綻。白引き占視点の人外探しと、誰がおおかみかを天秤に進めていける。

(56) 2014/01/11(Sat) 20:29:19

富豪の娘 タチアナ

直近カヤちゃん。
>>52
「絶望」
なかなか強い言葉なの。
★普段どうやって探す人?
戦術論読み解けないから、自己紹介お願いするのよ!

(57) 2014/01/11(Sat) 20:30:48

シャーマン カヤ

ふむ

タチアナとローレル両狼はないな
>>55仲間の評価を忘れる事はせぬじゃろうて

(58) 2014/01/11(Sat) 20:32:33

【赤】 富豪の娘 タチアナ

私は戦術多めなところに涙目なのよっ←
あのね、考えたんだけどCN、化粧品いいと思ったのよ!

油紙に引っ張られた訳じゃないのよ。ほ、本当なんだから!←
マニキュアとか、いいと思ったのよー。

(*6) 2014/01/11(Sat) 20:33:59

富豪の娘 タチアナ

あ。>>58
言われて気づいたの。印象無かったのね!ごめんなのよ!

ローレルちゃんも、は、発言待ってるの…(ぷるぷる)

(59) 2014/01/11(Sat) 20:35:21

少女 ミーネ

カヤさん>>58
タチアナさん視点、ローレルさんとドロシーさんおおかみで白飽和は解決すると思うのだが、先に白飽和に目が行ったのはどう見てる?

(60) 2014/01/11(Sat) 20:36:49

曲芸師 キアラ

タチアナ>>53
確認なのー!

自分に自信ない人が狼ならやりづらいと思ったの >>40
だから返事もらってそこから取ろうとは思わなかったの

でも停滞気味だけど、何か喋れることがあって嬉しいみたいな雰囲気は伝わってきたです。どうもなのです!

(61) 2014/01/11(Sat) 20:38:12

【独】 富豪の娘 タチアナ

ローレルちゃん忘れてただけなのよ…
ってことは組み合わせがカヤちゃんはドロシーちゃんしかない。
=白飽和
なのよ。

(-14) 2014/01/11(Sat) 20:39:42

【独】 少女 ミーネ

ちなみに私はタチアナさんのせっかちさ、ガツガツ感から、おおかみなら素の考察、白さで勝負するタイプだとは思う。

それを踏まえても、ローレルさんは発言少なめで村なら吊り易い枠であるため、ここを落とすのは割と非狼要素として取っていいのかな、と思う。

(-15) 2014/01/11(Sat) 20:44:38

シャーマン カヤ

>>57
わらわ、灰を見るのは苦手なのじゃ
情報が少ない序盤は特にな。

序盤はわらわにとって白っぽい要素を探したりするのじゃが、一部の者しかほぼ発言しておらぬ状況に軽く絶望しておるのと、発言しておらぬところが占い師だったらどうしようという気持ちでいっぱいじゃ。

(62) 2014/01/11(Sat) 20:45:26

曲芸師 キアラ、待ってれば説明あるかもなのですが、>>60はつまりどういうことです?

2014/01/11(Sat) 20:46:19

富豪の娘 タチアナ

なんだろう。

静かなのよ。ぴりぴりもしないの。目線も感じないのよ。
大きい白い紙を囲んで、皆で眺めてる感じなの。軍会議みたい。戦術論の印象強いみたいなのよ。

キアラちゃんわかった、温度があるのよ。
お昼、鳩だった?直近と言葉が違う気がするのよ。
で、色々「人肌」なの。
人だと思うのよ。

(63) 2014/01/11(Sat) 20:47:14

【独】 少女 ミーネ

>>62カヤさん
発言少ない所が占い師ならラッキーじゃないかな?
おおかみ視点のSGが減る

(-16) 2014/01/11(Sat) 20:47:22

永遠少女 ローレル

>>33
ノーガードはネタ村以外経験なしかも?

うーん、あたしも話してないけど話が戦術ばっかで判断しにくいかな。

ぐだりそうだから提案。
今日はCOなしで明日に黒引きあるかないか見てからどうするか考えても遅くないと思うんだけどな〜

(64) 2014/01/11(Sat) 20:48:29

【独】 曲芸師 キアラ

カヤ>>62が、強烈な非占い発言に見えてしまって思い返したら、これまでの私の発言は分かりやすいくらい占い師視点漏れまくりではないかしらこれ。
こんな潜伏でいいの?
そしてなのなの付けて喋るのは、やっぱり身に合わないわ。

(-17) 2014/01/11(Sat) 20:50:07

【独】 少女 ミーネ

ローレルさんが占い師かな。どっかで思った。

(-18) 2014/01/11(Sat) 20:52:00

永遠少女 ローレル

っと、先に言っとくとあたし、明日は用事あって来るの遅いと思う。

ドロシーはいつ頃なら話せるかなー?

(65) 2014/01/11(Sat) 20:52:00

少女 ミーネ、キアラさん、>>60はカヤさんの後にでも。

2014/01/11(Sat) 20:54:26

富豪の娘 タチアナ

>>62
ありがとう!なのよ!

「情報が少ない序盤が苦手」と>>52は一致すると思ったのよ。
議事伸びが無い→情報が少ないだと思うのよ。
私、>>52時点でカヤちゃんちょっと怒ってる?って思ったのよ。
だから強い言葉と思ったの。

「喋れよ!」っていう感情吐露として通るのよ。村感情かな、なのよ。

(66) 2014/01/11(Sat) 20:56:15

富豪の娘 タチアナ

ローレルちゃんいらっしゃいなのよー!
わ、忘れててごめんなさいっ。

「戦術ばっかで判断しにくい」
★ローレルちゃんはどんな話が好きー?

(67) 2014/01/11(Sat) 20:58:57

シャーマン カヤ

>>60
ローレルの存在を完璧に忘れてたみたいだから、ロレドロ狼で解決。の思考にはならないかと

疑問点は、ドロシーも白飽和に含めているところ

(68) 2014/01/11(Sat) 20:59:00

少女 ミーネ

>>64ローレルさん
まあ明日COで問題無いかな。統一か自由かだけは決めておきたいね。

キアラさん>>18にはどう思っていたのかな?
私は明日もポツポツいるよ。

(69) 2014/01/11(Sat) 20:59:05

曲芸師 キアラ

タチアナ>>63
上段は、白飽和な感触についてタチアナの見解なのですね。

言いたい旨は分かるです。
狼が状況に甘んじているか、強く出れないか
それは分からないですが静かなのです。

下段は、私についてなのです?
鳩ではなかったですがそんなに違うのですか

(70) 2014/01/11(Sat) 21:01:03

少女 ミーネ

>>60に関して。
私はタチアナさんのせっかちさ、楽しみを前面に出すスタイルから、おおかみなら考察を歪めず素の考察、素の白さで勝負するタイプだとは思う。

それを踏まえても、ローレルさんは発言少なめで村なら吊り易い枠であるため、ここを落とすのは割と非狼要素として取っていいのかな、と思う。

>>68カヤさん
上も踏まえて、非狼要素として取れないかな?
ドロシーさんは白飽和には含まれて居ないのでは?

★タチアナさん
>>55時点での「白飽和」、ドロシーさんは含まれてた?

(71) 2014/01/11(Sat) 21:09:15

富豪の娘 タチアナ

>>70
白飽和してるから、なのかなあ。
あんまり殺意を感じないというか、探る目線も感じないというか、なの。

下段はね、うん。
お昼の感じと違ったかなって。硬さが違う、かな。
キアラちゃんだけ、しっかり見られてる視線を感じるって言えばいいかな。で、それが冷たくないのよ。人肌なのよ。

(72) 2014/01/11(Sat) 21:10:58

曲芸師 キアラ

タッチーのそれには不同意なのです >>66
カヤは占い師保護を優先しての統一主張と見たです >>10>>41

囲いによる自由の場合のデメリ等には触れませんでした。
そこから、占い師保護へ意識が強いとも言えますが、ミーナや私がFOもアリ?という思考を出しているのに、何も言及が無い。どう見ます?

★カヤはその辺りどうなのです?

(73) 2014/01/11(Sat) 21:12:04

シャーマン カヤ

ぐだぐだの現状に提案する事で一歩進ませたのはローレル。
村をまとめようとする動きに見えて好印象

>>66
わらわ わりと おこなのじゃよ

(74) 2014/01/11(Sat) 21:12:51

【独】 富豪の娘 タチアナ

「素の白さ」
んなものはない(真顔)

(-19) 2014/01/11(Sat) 21:13:03

少女 ミーネ

つまり、
ローレルさんタチアナさん両おおかみなら仲間を忘れず、
タチアナさんおおかみローレルさん人ならSG枠として考察抜け落とすのはおおかみの欲がなさ過ぎでは?

という要素だ。

(75) 2014/01/11(Sat) 21:13:35

曲芸師 キアラ

ミーネ >>71
タッチー狼時、素の自分で勝負するタイプ。
同意なのです。自覚する限りは私もそうなのです。

中段は、そう思えますね。
SGにし易い相手であるほどに狼なら忘れるはずもなし、ですね。

(76) 2014/01/11(Sat) 21:19:00

富豪の娘 タチアナ

>>71ミーネちゃん
☆ううん、無色だったの。
あの時点白取れてないのドロシーちゃんーカヤちゃんだけだったのよ。此処でFA!…って言えたらいいんだけど、言えなかったのよ。

>>73キアラちゃん
その不同意は、「情報に貪欲なはずのカヤちゃんが、大きな情報先を逃してる」から不同意、であってるの?
そのくせ「絶望」って言ってる=読み込んでるんじゃないか
みたいな。

(77) 2014/01/11(Sat) 21:20:55

少女 ミーネ

>>62カヤさんには割と不同意で、発言少ない所が占い師であれば、占い師orおおかみが確定して考察しやすいかなと。

占方法(自由or統一)か何狙い(白or黒)かどこかに置いてくれれば集計するよ。ちょっと離席。

(78) 2014/01/11(Sat) 21:21:31

シャーマン カヤ

>>73
ぶっちゃけると、今のこの状況で占い潜伏とかありえないという気持ちではあります。
潜伏するかどうかは占い師に任せるけど、対抗が出た時は信用はしっかり取ってくださいね。と、思いっきり>>62で非占い発言した私が言います。

お昼覗いた時はまあまだこの時間だし、と思ってたけど、さすがにこの時間でこの状況はなー…と。
態度が悪くて申し訳ないですが。ぶっちゃけないとこの気持ちは伝わらない。

(79) 2014/01/11(Sat) 21:23:00

【赤】 富豪の娘 タチアナ

カヤちゃんなでなで、なのよ。

(*7) 2014/01/11(Sat) 21:28:10

曲芸師 キアラ

タッチー >>72
たしかに、初動は注目してたです。

第一声、先に議事へ目を通してから発言に見えた>>29
自信なさげにも、乗り遅れないようにしようとしているようにも見えたのですが、発言が増えるにつれて、警戒みたいなのが無くなってきたからかもですね。

(80) 2014/01/11(Sat) 21:30:01

【赤】 シャーマン カヤ

すまんのじゃー

でも、ちょっとこれはないのじゃー

議論ではないのじゃー

あ、わらわのCNは口紅にするのじゃ!

(*8) 2014/01/11(Sat) 21:30:45

シャーマン カヤ

取り乱してすまぬの。
わらわ、ちょっと6(6x1)を飲んで落ち着いてくるのじゃー

1、お茶
2、コーヒー
3、抹茶
4、グリーンティー
5、ココア
6、[[item ]]

(81) 2014/01/11(Sat) 21:34:49

シャーマン カヤ 頭痛薬 を飲め… じゃと…?!**

2014/01/11(Sat) 21:36:15

シャーマン カヤ、あ。ちょうどよかった。

2014/01/11(Sat) 21:36:35

富豪の娘 タチアナ

>>80
初動の注目。多分、それなのよ。それが硬く感じた所以なのよ。
警戒?そういうのなの。

>>29は確かに、議事見てから入ったのよー。正しいのよ!
警戒っていうか、戦術に対する恐る恐る感だと思うのよ。でもだめだって思ったからぶん投げたのよ←

(82) 2014/01/11(Sat) 21:37:35

【赤】 シャーマン カヤ

赤潜伏なのじゃー!

違った、白潜伏なのじゃー!

わらわ元気ー!

(*9) 2014/01/11(Sat) 21:38:24

【赤】 富豪の娘 タチアナ

大丈夫なのよ、口紅、可愛いのよっ(´ω`*)

じゃあ、私頬紅、にするのよ!紅合わせなのよー。

頭痛薬…
つロキ〇ニンS

(*10) 2014/01/11(Sat) 21:40:16

【赤】 シャーマン カヤ

ちょっと離脱してくるのじゃー

タチアナちゃん、頑張れ!なのじゃ!**

(*11) 2014/01/11(Sat) 21:40:26

【赤】 シャーマン カヤ

頬紅ちゃんなのじゃ!

わらわ覚えたっ!

(*12) 2014/01/11(Sat) 21:41:22

曲芸師 キアラ

タッチー >>77
言葉足らずでごめんなのー
タッチーのカヤ評価に対して不同意だったの。

絶望って表現が出るわりに、カヤから意見があってもいい所で何も言ってきてない。
前述した通り>>45、自分から議事を回していこうとする意識をどうにも感じないのですよ。

なので、>>66には共感できずなの
あとこれは感覚の問題ですが、絶望って言葉は少し大げさで作ったようなオーバーな表現に感じたです。

(83) 2014/01/11(Sat) 21:41:32

【赤】 富豪の娘 タチアナ

私も、元気ー!白とってもらったし(間違いで←)絶好調なのよ!←

すのしろさなんてげんそうなのよ…(ゲンドウ)

(*13) 2014/01/11(Sat) 21:41:35

【赤】 富豪の娘 タチアナ

口紅、いってらー!なのよー。

(*14) 2014/01/11(Sat) 21:42:18

【赤】 富豪の娘 タチアナ

ちょっとめも。

ミーネちゃんから謎の潜伏感。
占いびれぞん。

(*15) 2014/01/11(Sat) 21:44:17

領主の娘 ドロシー

やっと余裕が出たの・・・
遅くなってごめんなさいなの。

(84) 2014/01/11(Sat) 21:44:30

富豪の娘 タチアナ、ごめんちょっと落ちるのよ!キアラちゃんは見てるのよ!**

2014/01/11(Sat) 21:45:54

曲芸師 キアラ

カヤ >>79
感情共有できないです
どうして潜伏続行が難しいのです?

非占透け発言は自覚あったですか…
下段の部分は、そこまで怒ってるように感じなかったので大丈夫なのです。そこの気持ちは、まあわかるです。

(85) 2014/01/11(Sat) 21:47:09

曲芸師 キアラ、★ミーネも潜伏続行難しいと思ってるです? お風呂等で離席なのです。

2014/01/11(Sat) 21:48:10

【独】 曲芸師 キアラ

カヤにはこう言ったもののね >>85
傍から見たら、ミーネと私が非占に見えたというのなら分かる話なのよ。

でも実際は私が占い師で、客観的に見えてないというのはあるにしても、>>62通りなら狼はそこを襲撃しようと考えない。潜伏続行の余地はあるってことじゃないの?

(-20) 2014/01/11(Sat) 21:53:59

きぐるみ めりー

や、やっと戻れたよー

流し読みでぱーっと思ったことは
自由占だったら潜伏進行嫌だってことと、
キアラちゃんの不安吐露の仕方は人っぽいなって
あと統一の場合の白狙いはねーなと。

(86) 2014/01/11(Sat) 22:02:03

永遠少女 ローレル

>>67
戦術論ばかりだと判断しにくいってだけで別に戦術論でも良いけど情報集めるなら初日が一番情報落ちると思うから戦術論に喉を使わせたくないって感じかな?

今日はカヤ以外の占いで良いかと思ってるですよー

(87) 2014/01/11(Sat) 22:04:28

きぐるみ めりー

キアラちゃん要素アンカ引くと
>>20ときての>>24が、後を断たれることへの恐怖滲んでて、これ白いなって思うの

あ、★タチアナちゃんは人要素=白要素な人?
めりーはある程度の人っぽさは狼でも作れるし、この短期決戦だと、そういうのできる狼はボロ出にくいと思うの。

(88) 2014/01/11(Sat) 22:10:39

少女 ミーネ

戻り。今日は【統一:●カヤさん】で問題ないんじゃないかな。

ブラフとは思えないから回避COや占COは無いだろうし、潜伏続行できる旨みもあり、そこまで白くない。確黒もあるんじゃないかな。

(89) 2014/01/11(Sat) 22:12:04

少女 ミーネ

☆キアラさんact
潜伏は全然可能だと思ってるよ。おまかせ。

おっと。
★ローレルさん
カヤさんは直吊りかな?

(90) 2014/01/11(Sat) 22:16:06

【赤】 シャーマン カヤ

ここでわらわ村人なら初回吊りしてもらうところだけど、
せっかくだし占ってもらって占い師炙りした方が良さそうかの。
確実に占い襲撃出来て、更に確白も出来なくなる

(*16) 2014/01/11(Sat) 22:20:01

きぐるみ めりー

★ローレルちゃんは今何に興味向いてるの?
もしくは誰、でもいいから聞かせてほしいな
停滞への懸念は伝わってきたけど、そこから先が見えないなって感じたの

あとカヤちゃんは空気のぬるさにおこならば、いっそのこと暴れてはいかがだろうかと思うのですが、自分からアクション起こすのは苦手?受け身がちなのかな?

(91) 2014/01/11(Sat) 22:22:15

【見】 【墓】 ホップ ステップ ウェンディ

キアラちゃんは人だなーと思うですぅ

(+15) 2014/01/11(Sat) 22:23:07

きぐるみ めりー、あー★つけるの忘れてたよ。カヤちゃんも>>91にお返事ほしいな

2014/01/11(Sat) 22:24:21

永遠少女 ローレル

>>89
カヤは明日白引きだった場合に柱として使えるけどそれでも占い当てるの?

(92) 2014/01/11(Sat) 22:24:54

少女 ミーネ

タチアナさん>>77
なるほど。カヤさんドロシーさんだったのか。すれ違いから色取れてなかった形だったね。了解。

タチアナさんキアラさんまでは村なんじゃないかな。白固め、要素取りの本気度考えても、ここは固い。

(93) 2014/01/11(Sat) 22:25:02

永遠少女 ローレル

>>91
注目してるのはタチアナ。
直近ミーネの思考が分からないのでここは注意して見ていくつもりだよっ

(94) 2014/01/11(Sat) 22:28:48

少女 ミーネ

>>92ローレルさん
おおかみ占ってカウンターCOされると、判定が一個無駄になるからね。カヤさん白なら吊りは勿体無い。

(95) 2014/01/11(Sat) 22:30:18

きぐるみ めりー

ドロシーちゃんは時間なかったら占の使い方の希望と、誰気になってるかをパッとあげてほしいな。
気になる人は議事読み込む前に出してくれるとなお嬉しい

と、めりーからいきたいとこはいっといたのでちょっと潜ってくるね。
キアラちゃん占いは反対と置いておきます

(96) 2014/01/11(Sat) 22:30:30

シャーマン カヤ

>>78 ミーネ
発言少ないところが真の場合、確定すればいいけど、対抗が出た場合にどうやって要素を取るのか。
縄は3つだから決め打ち必須。

対抗が出ると言うことは、相手は信用勝負に出たということ。
霊が居ない以上、決め打つ方法は発言のみ。
でも、発言は少ない。

私が怖いと思ってるのはここ。

陣形を決めるのは狼側

(97) 2014/01/11(Sat) 22:34:39

【赤】 シャーマン カヤ

占いは来そうだけど、ローレルが怖いなぁ

ローレル占い師だといいなぁ

襲撃理由が占い師だから、で済むから

(*17) 2014/01/11(Sat) 22:36:11

【見】 【墓】 ホップ ステップ ウェンディ

タチアナちゃんはまだわからないですぅ
ローレル>>94はタチアナちゃんへの評の違いからでしょうかですぅ

(+16) 2014/01/11(Sat) 22:37:21

きぐるみ めりー

あ、占いは【統一黒狙い】希望だよ
自由にするんなら今日占い師出したほうがいいと思った

>>95
発言の趣旨とは変わるんだけど、この編成だったらかうんたも美味しいかなーってめりー思ってるな

今日明日は、とにかく狼つかまえるのが要だと、めりーの思考は夜明けからかわりました

(98) 2014/01/11(Sat) 22:37:26

少女 ミーネ

しつこいけど、ローレルさんは、キアラさん>>18の疑問について答えて欲しいな。勘違いでも思い付きでもなんでも。

カヤさん>>97
占ロラ→灰吊りで最終日じゃないかな。黒を信じるかどうかにはなるけど。
懸念については了解してる。

カウンターCOだと真占視点の灰が狭まらないんだよな。せっかく出たなら取れるだけ取りたい。対抗出るならロラで1人外葬れる。

(99) 2014/01/11(Sat) 22:43:54

少女 ミーネ>>99最下段はめりーさん>>98への返答。

2014/01/11(Sat) 22:45:27

シャーマン カヤ

>>85
あの時点では発言していた人が限られていたから。
みんな集まって議論出来るのか不安だった。

潜伏するなら一部の人だけが頑張っても効果は薄いからね。

あと、かなりイラってして自棄になってた部分もある。

(100) 2014/01/11(Sat) 22:46:12

永遠少女 ローレル

>>99
んー、判定伏せ進行の時の思考隠しが人外に見えることもあるしそれならみんな判定出す→自分の白でも吊りはありって思考にしておくと透け気にせず話せるって感じかな?

(101) 2014/01/11(Sat) 22:48:21

曲芸師 キアラ、戻ったのー

2014/01/11(Sat) 22:53:22

少女 ミーネ

>>101ローレルさん
おお、なるほど。ただ判定偽だけはどうにもならないからなあ。当時の思考は了解したよ。

まあドロシーさん占い師なら、占方法に限らず出ておいた方が良いとは言っておこう。

(102) 2014/01/11(Sat) 22:55:47

シャーマン カヤ

>>91
ついうっかり非占発言ぶっぱなした私に暴れてみては?とか言わないでください…
さっき暴れかけてようやく落ち着いてきたところなのじゃ

話しかけるのは苦手なんじゃよね。わらわ。
説明したりするのは好きなのじゃが

(103) 2014/01/11(Sat) 22:57:11

曲芸師 キアラ

ミーネ >>89
占いは自由でもいいんじゃないですかー?

ブラフじゃない同意
人狼でないかと言われたら全然有り得ると私も思うです。
ただ、それを他の人がどう見てるか不明なの


カヤをどう扱うか、カヤがどう動くか
今後の取っ掛かりの種にもなると思うのです。

統一で指定するほどではないと思い、自由推しー

(104) 2014/01/11(Sat) 23:00:15

【独】 曲芸師 キアラ

表ではここまで言わないけど、カヤ白確定してもある意味困るんじゃないかってこと。
取っ掛かりがなくなって、占い吊りミス負け3d懸念が現実味を帯びてくる気がするわけで 

(-21) 2014/01/11(Sat) 23:03:58

曲芸師 キアラ、なんか風呂上がり気分が抜け無さ過ぎて困るですよ

2014/01/11(Sat) 23:05:28

きぐるみ めりー

ふむん。
ミーネとキアラちゃん、ローレルちゃんとカヤちゃん。
このペアが見えた気がするの。
温度とか纏ってる空気が似通ってる

タチアナちゃんは浮き足立ってる感じだけど、一生懸命場に入っていこうって気持ちが一番伝わってくる。貪欲さがチラチラ見えてきてて、人っぽいかんじ

ドロシーちゃんは判定不能だよう…

(105) 2014/01/11(Sat) 23:05:52

少女 ミーネ、メモを貼った。

2014/01/11(Sat) 23:06:50

曲芸師 キアラ

ローレル>>94
二人とも白目に見えてしまっているので、何か違和感あるならもう少し具体的にお願いしますです

(106) 2014/01/11(Sat) 23:08:13

きぐるみ めりー

占方針かためようよ―

統一黒狙いが客観視点一番情報増えて場が動くと思うの
この村は停滞からの"タイプにてる人同士で固まっちゃう"が一番危険
なので統一黒狙い推し

(107) 2014/01/11(Sat) 23:11:26

少女 ミーネ

>>104キアラさん
カヤさん占うなら統一だと思ってる。白取れないなら、ローレルさんの言うように柱吊り候補と思ってる。

ただドロシーさんの情報が少なすぎるため、カヤさんドロシーさん両村の場合そのまま吊って負ける未来しか見えないため、カヤさん占いで色を見たい所。

(108) 2014/01/11(Sat) 23:12:41

きぐるみ めりー

自由派の人>>107に意見ください
キアラちゃんとか

あと自由進行のデメリとしては、伏せでいく場合に透けをいろいろ気にしすぎて思考隠し起きちゃいそうなところ。

(109) 2014/01/11(Sat) 23:14:26

少女 ミーネ

メモに占方法はまとめたよ。タチアナさんドロシーさんは何が良いか教えて欲しいな。

>>107めりーさん
めりーさんはどこ黒だと思うかな?

(110) 2014/01/11(Sat) 23:16:35

【見】 【独】 ホップ ステップ ウェンディ

カヤちゃんで統一占いになるのかなですぅ

やっぱりキアラちゃんは人ぽですぅ
ミーネちゃんも同じくですぅ

めりーさんは枠の一歩外から見てる感じがするですぅ
これは雰囲気ですぅ(ペロッ
>>105にはなんとなく同感ですぅ
カヤちゃんとローレルちゃんはペア?ってくらいですねですぅ

(-22) 2014/01/11(Sat) 23:17:28

きぐるみ めりー

カヤちゃんローレルちゃんは、危機感と行動がつり合ってなくてそこが黒いなってー思ってるの
もっとうごうごしてほしいなー

ミーネちゃんはなんかミネラルウォーターみたいな感じなの
白っぽいかなー黒いところはないなー、だけどグッとくる決定打がまだないの
芯があるのはひしひしと感じております

(111) 2014/01/11(Sat) 23:19:51

永遠少女 ローレル

>>106
精査してないからパッション強めなんだけど、タチアナの村に溶け込みたい感は村の手繋ぎに混ざりたい感を強くとって、あたしはそれを人外要素としてとったんだよね
ミーネは思考の流れから見てると、吊り先がなかった場合の事も考えてるかと思ったからここでカヤ占い出したのは違和感感じたかな??ってところから。

カヤは非能発言ってことは襲撃されない。
初手黒がカヤから出たとしてCCOは不可。
なら占い手順一手損だとあたしは思うんだよね

っと、ごめんなさい。離脱。
一応覗けるので統一、自由対応可能だよー

(112) 2014/01/11(Sat) 23:22:00

きぐるみ めりー

>>110
カヤちゃん、ローレルちゃんかねーって。めりーにしては早くここにかっちり来てる。
出てくるものが少ないのでもうちょいつつきたい

(113) 2014/01/11(Sat) 23:22:43

曲芸師 キアラ

めりー>>107
そういう懸念は伝わった。たしかにね。
ていうか、明日白でも黒でも占いを出すならー
自由という風に考えて言っていたりもするのですよ。

ミーネも含め、まだ2d状況次第じゃ潜伏も視野なのです?
その辺りの意志の統率が取れてない感あるですね。

(114) 2014/01/11(Sat) 23:25:33

きぐるみ めりー

★ローレル>>112
ちなみにめりーは自分がタチアナちゃんとわりかし似た動きをしてるかなーと感じてるんだけど、ローレルちゃんはめりーに警戒したりしなかった?

(115) 2014/01/11(Sat) 23:25:41

富豪の娘 タチアナ

ごめんね、ちょっと寝ちゃってたのよ!

占い方針、統一黒狙いかな、って思うの。何でって言うと、わかりやすいから、なんだけど←
で、●カヤちゃんに賛成なのよ。次点○ローレルちゃんなの。
村感情かな、って言ったけどドロシーちゃん占い勿体ないし、直近流し読みだけど、ローレルちゃんの目線は独特で、優先度が下がったの。

感情吐露からカヤちゃんの声ノイズがかかるのよ。何所以なのか気になるの。

(116) 2014/01/11(Sat) 23:26:57

曲芸師 キアラ

ミーネ >>108
もうぶっちゃけるですー

カヤで白確定しても似たような未来しか見えない。
そして私はわりとカヤ白を考えたいとも思ってるの

カヤ白確の場合、>>104で述べた取っ掛かりは消失。
その上でドロシーに吊りがズレるだけと予想できる。

統一するにしても、カヤは外したいと思うです

(117) 2014/01/11(Sat) 23:29:49

【赤】 シャーマン カヤ

薄紅ちゃん、おかえりなのじゃー!

切って切って切りまくるのじゃー!

…役に立てなくてすまぬのじゃ…弱くてごめん

(*18) 2014/01/11(Sat) 23:30:19

少女 ミーネ

>>112ローレルさん
占伏せの場合、確白なら灰襲撃誘導できる。
確黒なら対抗出なくて、斑なら視点人外露出。
ここは考え方の違いかな。

めりーさん>>113
なるほど。

キアラさん>>114
どっちでも対応できるが、黒引きCOくらいでも問題無いと思ってるよ。

(118) 2014/01/11(Sat) 23:33:40

きぐるみ めりー

タチアナちゃんにはめっちゃ共感というか、めりーと共有してる感じするの
足を進めようって気持ち出てるところだとか停滞懸念とか。
直近>>116とか
危機感の共有は白かなって思うのでタチアナちゃん白いかなーと。白いというか人い。
タチアナちゃんへ警戒してることは、すなおーかみの可能性。
このタイプは周り固めりゃおさえれるだろーと思うの

(119) 2014/01/11(Sat) 23:34:51

富豪の娘 タチアナ

>>83キアラちゃん
うん、じゃあ合ってる…のかな?
戦術論からの一貫性は取れなかったのよ。多分、大体読み下してるんだと思う…(私が)
「絶望」ね。実は私もそう思って「絶望」を抜き出して聞いたのよ。
それよりも怒ってるっていう感情の方に目がいってたから、「感情は一貫」って結論だったんだけどね!
行動は微妙なのよね。此処はもう少し精査するのよ!

>>88めりーちゃん
☆白と村は違うのよ!
村を1点とするなら白は0.5点って感じなの。

(120) 2014/01/11(Sat) 23:34:56

曲芸師 キアラ

と、いうか
ローレル占った方が落ちる情報多くないです?

灰狭いんで、迷うならローレルか
めりーどちらか、ではあるのですが。

(121) 2014/01/11(Sat) 23:36:46

曲芸師 キアラ

ローレル黒時、認識漏れしていたタッチー白め

要素としては少し落ちるですが
言わなくても誰か気付くかもしれないとはいえ、その要素を周知させたミーネ >>71
ここもローレル両狼はどーかな、と

なのでローレル占い推しなので

(122) 2014/01/11(Sat) 23:37:30

きぐるみ めりー

>>120
あっまじでかっ
めりーとしては白要素>人要素なのね
タチアナちゃんの発言読む前提がずれてたかも。見直します

(123) 2014/01/11(Sat) 23:38:55

【見】 【墓】 ホップ ステップ ウェンディ

あたいだったらローレルちゃん占いに賛成するですぅー

(+17) 2014/01/11(Sat) 23:40:34

少女 ミーネ

>>117キアラさん
カヤさんへの反応を見てもいいんだが、霊いないからライン見れないのがなあ。

ここ白なら自意識からも、自力よりは判定で見た方が良いかと。

(124) 2014/01/11(Sat) 23:41:09

【赤】 富豪の娘 タチアナ

ただいまなのよー!
大丈夫なのよ!がんばるっのよっ!

(*19) 2014/01/11(Sat) 23:42:40

きぐるみ めりー

多数決でいくならばタチアナちゃんも統一希望だし、統一黒狙いかな?
めりーの希望はカヤちゃん、ローレルちゃんだったらどちらでもなの

(125) 2014/01/11(Sat) 23:43:41

【独】 富豪の娘 タチアナ

すなおーかみって言われる時ほど勝てる。頑張私ー。

(-23) 2014/01/11(Sat) 23:45:51

【見】 【墓】 ホップ ステップ ウェンディ

要素の取り方はまだまだ勉強中なのですぅ
タチアナちゃん>>120のようなポイント制は面白いと思ったですぅ

感情から要素をとるときはすごく慎重にするですぅ

(+18) 2014/01/11(Sat) 23:46:19

【赤】 シャーマン カヤ

薄紅ちゃーん!(むぎゅう

ヘタレてごめんなのじゃー!

わらわ、下手に喋ると非ライン取られそうで動けなくなっておるのじゃー

でも、正直この時間まで占い先でぐだるのはどうなのだろうと思うので、ちょっと占い先決定大丈夫なの?アピしてもいいかも、とか思うのじゃ!

(*20) 2014/01/11(Sat) 23:46:41

きぐるみ めりー

ん、キアラちゃんカヤちゃんどう扱いたいの?
カヤ白の可能性詳しく聞きたい

(126) 2014/01/11(Sat) 23:47:43

きぐるみ めりー、みんないないのー?

2014/01/11(Sat) 23:48:57

【赤】 シャーマン カヤ

頬紅ちゃんじゃったーーーーーーーー!!!!

すまんのじゃー!!!!

(*21) 2014/01/11(Sat) 23:49:01

曲芸師 キアラ、げ、どうするの? まとまるのです?

2014/01/11(Sat) 23:49:03

【赤】 富豪の娘 タチアナ

ラインなんて気にしなければいつの間にか切れてるのよ!大丈夫なのよー(ふんすっ)

やりたいことやるのよー。今私なんてやりたいことしかしてないのよー←

(*22) 2014/01/11(Sat) 23:49:41

曲芸師 キアラ は、なんとなく 永遠少女 ローレル を能力(透視)の対象に選んでみた。


曲芸師 キアラ

めりー>>126
話題の種にしたいの
取っ掛かりがなくて議論停滞してたのもあるわけですから。

(127) 2014/01/11(Sat) 23:51:38

少女 ミーネ

>>122キアラさん
それ見ると、ローレルさんもありかなあ。
ただローレルさん白の場合とカヤさん白の場合なら、カヤさん白の方が有益。

(128) 2014/01/11(Sat) 23:52:49

【見】 【墓】 ホップ ステップ ウェンディ

めりーちゃんはパッション白かなーですぅ
あとでもっかい読み込んでみるですぅ

更新が楽しみなのですぅ
[クッキーもぐもぐ]

(+19) 2014/01/11(Sat) 23:53:29

曲芸師 キアラ

んー まあなるよーにしかならないのです
私が占い師ならローレル占う宣言しておくですよ

在籍してる人は、伏せ進行視野なら一応宣言してみては?

(129) 2014/01/11(Sat) 23:54:32

きぐるみ めりー

あーもう。
自由占というていにするしかないでしょうか。
ミーネちゃん夜明け後にこの状態へのコメントがいただきたく。

(130) 2014/01/11(Sat) 23:55:07

【独】 富豪の娘 タチアナ

寝ました #寝てない

(-24) 2014/01/11(Sat) 23:56:40

曲芸師 キアラ、めりー どうして、ミーネにコメント求むです?

2014/01/11(Sat) 23:56:54

【独】 富豪の娘 タチアナ

出るタイミングを逃しただけ系ょぅι゛ょ

(-25) 2014/01/11(Sat) 23:57:06

【赤】 シャーマン カヤ

キアラミーネはお互いしか見えていないから、ここ二人に白取りされていれば勝てると思うのじゃよね

明日もこの調子ならドロシーは吊れるじゃろうて

というか、本当にドロシーどこにいった

(*23) 2014/01/11(Sat) 23:58:06

きぐるみ めりー

宣言微妙じゃないです?あーもういいや。
めりー占い師の場合ローレルちゃん占います
カヤちゃんはキアラちゃんの発言に乗っかって外しました

(131) 2014/01/11(Sat) 23:58:44

きぐるみ めりー、ミーネちゃんからかえってきたらこたえるね

2014/01/11(Sat) 23:59:11

【赤】 シャーマン カヤ

わらわ黒が見えれば、ローレルも黒視されそうかのう

ローレルの言ってる事はもっともじゃと思うんだけどな…

(*24) 2014/01/11(Sat) 23:59:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミーネ
3回 残3228pt(1)
参ったねオフ
カヤ
0回 残3903pt(1)

犠牲者 (3)

アンギーユ(2d)
0回 残4000pt(1)
キアラ(3d)
14回 残3429pt(1)
ローレル(4d)
1回 残3956pt(1)

処刑者 (3)

ドロシー(3d)
1回 残3980pt(1)
タチアナ(4d)
0回 残3912pt(1)
めりー(5d)
0回 残3613pt(1)

突然死者 (0)

やじうま (0)

退去者 (3)

ユーリエ(1d)
1回 残3902pt(1)
エレオノーレ(1d)
0回 残3980pt(1)
ウェンディ(1d)
0回 残3928pt(1)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby