情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
ナサニエルは単体だと白いけど、SG仮想狼像が全く無かったので状況証拠からだんだんと狼に特定されてった…というような感覚でした(・ω・)
多分、どこを狼に見せたいかを意識して会話してくと見つかりにくいのではないかな……と…………!というガチ勢の呟き………!((
あと、わたしは考察出来るのはいいものの、もっと皆に分かりやすく説明出来ねばなぁ〜〜と、つくづく思いました((
セブンシショーに怒られる!ヒィィ!
うぬ…これは議題回答する流れ…!?
では、なるべく重ならぬように…
@RP賞
去り際の素晴らしかった、ギルバートさんとヘンリエッタ嬢に。
こーゆー泣かせるRPはできません私。
Aライアー賞
…結構みんな素直だった気がw
騙りを買って出てくれたゴードンさんに。
Bプリティ賞
甲斐甲斐しく働いてくれたネリーさんに。
あざとい赤とも併せてw
そしてキャロル嬢にも。
健康的お色気が良かった!空腹女子はイイネ!
Cダンディ賞
ルーサーさんに。
変態っぷりを隠さないところに憧れます。
D白ログキング
シャーロット様に。何だかんだで村を敵味方含めて引っ張ったお方。
ガチ勢といいながら、一番演技もしてたんじゃないでしょうか?
E灰ログキング
ヒューバートさんに。
オロオロ具合が愛おしいw
F青ログキング
ケネスさんに。
酔っ払って絡んでクダまいて。見物人の鑑だよアンタ!
G赤ログキング
人狼様御二方に。
イチャコラしやがって!羨ましいったら!こちとら童貞だぞ?!
H考察賞
ラッセルくんに。
全員の意見を丹念に噛み砕き、思考をまとめていく姿がお見事でした。
I村MVP
ソフィー&オードリーに。
この村のまとめは大変だったと思うよ。お疲れ様!
J人外MVP
ナサニエルさんに。
LWお疲れ様でした。あまり力になれずスイマセンした。
@ベストRP賞
ヘンリエッタのこなたん。
ょぅじょ可愛くて吊り際すんごい罪悪感が…。占い希望にネリーと同じく吊り希望に出せないから、って理由を下書きでしてた。
Aベストライヤー賞
潜伏狂人のハーヴェイこともりもりさんに。
毛布で潜伏は気がつかなんだ…。赤でRPでコイツ呼ばわりしてすいませんでした!!無事生き残ってくださりありがとうございましたー♪
Bプリティ賞
キャロルことさなごさんに。
プロで惚れる子をだれにしようかと思ってたらキター!!とホクホク絡みに行かせていただきました。
可愛い動きが癒しでした♪♪
Cダンディ賞
ハーヴェイこと燕さんに。
キャラチップで一番好みなのはハーヴェイだったので最初からダンディーフィルター掛かってましたwww
ヘタレ男のレッテル貼られた同士仲良くしてください!
D白ログキング
ラッセルこと3D迷宮さんに。
1番発言が読みやすいな〜と思って読んでました。あくまで犯人・共犯者のスタンスも崩さないし、徐々にもやしからビッグな頼れる男になってしまって、先に噛んでおけば良かった…って1番後悔した人物ですw
E灰ログキング
ゴードンことうぉっかんに。
灰の設定読んで切なくなった…(ノдT)うぉっかんのRP大好きだから、もっと表で見たかったなぁと尚更後悔(´・ω・`)カンジャッテゴメンネ
F青ログキング
飲むヨーグルトことみほたんに。
その顔でゴクゴクはやめてwwwwww墓下の和気あいあいっぷりに良いなぁ〜とちょっとしょんぼり(´・ω・`)
G赤ログキング
アマルとジャンの二人に下さい!←
ポチ子さんには村建てとして表や裏で動いて下さった上に、私のノリにも付き合っていただき、ただただ感謝です。
Hベスト考察賞
シャーロットことコロナさんに。
提示される事に中々頭が追いつかなくて必死でした…。6日目は完全に論破されたと思って、姫は村置きするしな無いと白旗宣言しちゃいました。いや〜勉強になりましたー。
I村側MVP
オードリーことミケィさんに。
ルーサーの狩人視はやネリーとシャーロットの占い指定。その後のネリー吊りなど、まとめ役の立ち位置からしっかり見ての決断は流石だなと。周りに流されない感があって狼側として非常にやりにくかったです…。
あとリアルでちょっとストレス溜まり、当たりが強い時があってすみませんでした…(´・ω・`)
J人外MVP
狼2人と見事に役割を全うしてくれた狂人2人の4人にくださーい!!
K総合MVP
このストーリーを作り上げた全員で良いのでは!!
ロリコン疑惑
ハーヴェイ
スヤァしたエッタを抱きかかえる
ゴードン
やっぱりエッタを抱きかかえたり頭撫でたり
ルーサー
へんたい
とかいう謎ランキングを作ろうとして何やってんだこいつってなった(真顔
>>162ナサニエル
大体、初日に性格診断してどこを狼にするかをアタリつけてから、作りたい最終日の形を想像して、そこに向かって噛んだり会話したりする計画を立ててく、ですかねぇ〜。まだ狼は苦手で、この逆算がなかなか上手くわたしも出来ないのですが…\(^q^)/w
狼の策の中では、自分を含め誰かを狼と見立てて殺す方法も、完全に仮想で作った狼をつぶしてくこともどちらも可だと思います!
今回の場合シャーロットを仮想狼としようとした場合、占い師を潰すのはやっぱりアウトなんですよね…前日から話していた話と、噛み方とが完全に不一致でしたし…という感じでしょうか…?
□名場面
やっぱり去り際ですかねー
□珍場面
・ネリ子さん、村建てCO
・7日目がきた!?
□一言
なるべく考察しなくて済むように(余計なこと言ってボロが出たり、人狼様の邪魔しないように)して、崇拝者COも誰が人狼様でも関係無いタイミングでしたというのに、7日目くるとは…
□RP解説
そりゃアレですよ。ピーター・パーカー。
肩書変更で『雇われカメラマン パター』と入力しちゃって、ハーヴェイがそのまま残って焦ったのは内緒だ。
□中の人
おっちゃんです。
まごうかたなきRP勢として認識されています。
ちょっと般若の般若が攪乱をおこしていてだな…要するに体調がアレなので、早めにみなさんに一言ずつを投下させてくださいまし。
◆シャーロット(コロナちゃん)
企画当初から乗っていただき有難うございました!キレロットはびっくりしたけど、考察は流石ですねー!ああほんと怖い姫様だったよ…。最後のお茶のとき、何歳までオネショしてましたとか言ってやろ!って思ったのに寝落ちたんだよなあ…ww無念!人狼からは離れるとの事ですが、また是非遊んでください!
◆ハーヴェイ(もりもりさん)
急なお誘いにのってくださり有難うございました!散々な言い草だったけど愛なので許してww恋愛フラグやな?と思ってたのに童貞でがっかりだよ!!w主人としては全く不甲斐なくて申し訳ない…。わたしがあと一手生き残れてたらなあああ。ごめんなさいです。
◆ヒューバート(燕)
毎度!参加有難う!渋かったな〜!何故か捕捉できずに、つーさんどこ?つーさんどこ?ってなってたんだけどwwネリーの食事食べてくれてありがとうね、いつまでヴィシソワーズ啜ってんだよ!ポテト食えよ!って笑ってました←
◆ソフィー(もちもち)
もっちもちー!他国初めてなのに急に参加してくれて有難う!色々と説明がたらず、苦労をかけて済みませんでした。急にアザ浮き上がってくれてよかったww票ブレの件は結果オーライだったしそんなに気にしないでねーー。まとめ、お疲れ様でした!
◆ゴードン(ウォッカ)
こちらも毎度お世話になっております!もっとRPゴリゴリきてくれてよかったのに///灰のアレはマジでFoooooってなった。いいぞもっとやれ…!不甲斐ないご主人ですまんかった+折角騙ってくれてたのに噛んでしまってごめんね。また機会があれば是非遊んで〜!
◆ルーサー(まなみん)
超誤認してた…!身体の中心が熱くなってきたとかまなみん言いそうにない!とか思ってたwwルーサーって変態顔だよね…。毎日埋葬係になってしまい申し訳ない。でもちゃんと牧師の仕事もするルーサー素敵でした!
◆オードリー(ミケィ)
スケィさんだけ安定して透かせてたなあww今回も参加有難うでした!色々と齟齬を起こしてしまい申し訳なかったです。とっても勉強になりました!あとあれな、うずまきロー…うずまきデニッシュな。急になんだ!!?!ってなったあとにクソ笑ったw
◆ギルバート(がんちゃん◎)
レスポンス早くノリよく参加してくれて有難う!あの日マジで寝てたのねwwwギルはなんか癒し系でちゃっかり彼女ももってって美味しかったな…。しかも柱までこなしてるし!またリアルも人狼も遊んでくださいな〜!
◆ヘンリエッタ(こなす)
あざとかったけどなかなか気付かなかった☆ごめん☆愛が足りないみたいだね☆ゆーて、死に際はうまくかみ合ったので嬉しかったです、ありがとうー。子供キャラは考察とかやりにくいけど楽しいよね。自分でも言ってたけど、もっとグイグイ行くのもありだったかな?まあ、また機会があったら遊んでくださいなー!
◆キャロル(さなごちゃん)
ツイッターでの呼びかけに反応してくれて有難う!初他国で占い師だと、インターフェイスで迷うよねwキャロルはマジで可愛かった、もりもりご飯食べてくれて有難う!投げっぱなしの墓下ネタも、のってくれて嬉しかった!色々不備があってごめんなさいですが、もしよろしければまた遊んでくださいな!ヲヲヲヲヲン!
◆ラッセル(迷宮立体)
とりあえず、ドンマイ!そんなこともあるさ!正直、村勝ちでホッとはしたけれどもw色んな見解も添えてくれてどうもありがとう。次回やる時は参考にしたいと思います!ラッセルのキャラも絡みやすくてよかったのに、全然絡めなくて失敗した…。また遊んでね!
◆ナサニエル(なんばさん)
なんばさあああん!参加有難う、そして、相方としてもありがとう!ジャンはかっこよくてすごい頼ってしまってすみませんでした!赤ログのRPも凄く上手で、流石だなーってなってましたよ!アマル(さっき最初アマラだったことに気付いた)を可愛がってくれてありがとう!!!また遊んでくださいねー!
観戦枠
◆ニーナ(かんこさん)
墓下暖め有難うございました!今度は是非参加で遊びましょう〜!
◆エレノア(へっくちゅ)
入村ネタで出オチじゃねーかwww
◆メイ(もけもけさん)
今回は観戦枠参加ありがとうございました!RPがとてもこゆい方だとお聞きしました、またもし次回があれば是非一緒にあそんでくださいです!
◆ケネス(みほたん)
毎日墓に来て盛り上げてくれて有難う!飲むビールごくごく。ヨーグル党には屈さない…!
◆ヴィンセント(えだまめちゃん)
色々とお手数おかけしてすまなかったーー、また次回があって、都合がついたら是非!ありがとう!
◆ローズマリー(らびたん)
えだまめちゃん誤認したw観戦枠参加有難うございました!ふぁぼりたいログはありましたかね?またいつか同村で遊ぼう〜!
>>163 ナっさん
節子!ダンディ賞はハーヴェイちゃう!ヒューバートさんやで!
またや…またやで…!
以上でございます。
ほんと、皆様に大感謝です。
不甲斐ない村建てで申し訳ありませんでした。
とりあえず村の名前は「一国の村」として変更しておきますー。
>>169 ハーヴェイ
欧米の人は名前が長かったりするので、全然おかしくなかったですぜぃ。むしろ個性的で良かった!
RPの元ネタを知りながら、ハーヴェイと頑なに呼んでいたのは、
ベテラン俳優ハーヴェイ・カイテルを意識してたからだったりなんかしてw
アマラのアレは…鳩からポチポチしよう。
書ききれなかったらこっそりブログにでも貼る←
要するにそれはお蔵入りじゃないの、ネリ子ったら。
□2.ベストシーン
@名場面
ハーヴェイの狂人CO。
最後の灰から出て来なくてホントに助かりました…。
A珍場面
数々の投票・襲撃ミスからの最終日RPP。最後まで結果分かんない感じは楽しかった!!
□3.何か一言!
赤ログ満喫できて良かったです(真顔
□4.RP解説(設定、元ネタ等)
設定としてはとりあえず女好きRPで、本当は対象年齢問わずにしようと思ったらルーサーと設定被りそうだったから妙齢の女性限定にしました。本当はもっと表でも女性全員に甘い言葉を掛けようと思ってたけど、赤ログに集中し過ぎて表は疎かに…。行商人設定は昔RP村参加した時に使った事があったけどほぼ関係無くなってた。
イメージとしては鬼徹の白澤で行こうとしてたけど、口調が紳士で行きたかったから中途半端に。ジャンの名前は進撃からもらいましたー。
□5.中の人ってどんな人?
社会人の女ですよー。だだいま新潟出張中。リアル都合によりしばらくCTしようかな…。
□6.サブタイトル案
思いついたら…。
>>166 そうだヒューバートだ(白目
パターに引きずられた(責任転嫁
>>179 ナサニエル
あ、エッタ視点www
充分ロリコンだったよ♡
一言やればよかったーーー
あ、あと、ミケさんとこなすには企画時点から人員などのご相談にたくさん乗って頂きました。本当にありがとうー。
――にゃーん。
まったく、ミーが表に出られなかったのが心残りとかなんとか言ってるんだにゃーん(白目
企画村RPは割とお気に入りのものが多いから、いつかどこかの楽天家がいる国で、ミーを見かけることがあるかもしれないにゃーん。
ミーは気まぐれお猫様だから、にゃーん。
その時は、ちゃーんと、ミーと遊ぶといいんだにゃーん。
んにゃーん…ねむにゃーん。
村名決定了解だー
シンプルでいいね、ウン。
…では、安心してネタサブタイ落とせるなw
□サブタイ案
【仮面をつけるのです…!】創れ!みんなで物語を!即興劇RP村!ガチでも可!【村建ては般若面だけど】
【○○アウトー!】用語を使ってはいけないRP村【デデーーン♪】
これはミケィさん用。
【毒って】ヴェノ村【意味です】
個人的な方を押したいけど、
【○○アウトー!】用語を使ってはいけないRP村【デデーーン♪】
に1票www
私の場合は「RPを徹底したガチ村なのかな?」という認識でしたね。
最初は他の人がどう動くか探り探りでやってで、シャーロットの発言を受けてあぁ!エンジン掛けなきゃ!と焦りましたww
「吊り先や占い先もキャラ同士の関係やRPとして考察より重視する」のか「あくまで考察はガチで、RPでそれを演出する」のかはちょっと迷いましたね〜。RP優先なら能力者なら人狼を信じない訳が無い。とかも要素として挙げて良いのかな?とか。
投票談義はメタ過ぎると思って触れませんでしたー。
後、ガチなら匿名メモで狂人に指示とかもこの国だったら有りなのかな…?と思ったけど流石にこの村はアウトだと思ってやらなかった。
禁止用語はある程度ミスがあるのはご愛嬌♪くらいに思ってましたね〜。睡眠薬ネタはソフィーの投票ミスがあった時に使えるかな?と薄っすら思い付いてて、まさか自分がやるとは思ってなかったですwwwww
後からですが、全員が投票用紙を箱の中に入れて外の自衛団に渡す→1番多かった人物の部屋に自衛団の代表者が毒を持って行く。というのも有りかな〜と。でも、じゃあなぜあ自衛団の人は襲われないの?って自己ツッコミ入れましたが…。
>>177 ミケドリー
…そこは「虎っぽくないからタイガーw」って呼んでよ、赤毛さんwww
>>191 タイガーっぽくない虎
ふぁーー!赤毛=MJの意識なさすぎたーww
ハーヴェイ・カイテルが演じていたのはMr.ウルフ。
「狼じゃなかったわね、ウルフ」
それではそろそろお休みなさい!
楽しかったですよ!
機会あればまたお誘いください!
ではまた…次の村で!
これから流石に1人一言は無理だな…。
参加者でお初な方は、コロナさんとさなごさん、もちもちさんだったので、前回行きそびれた燕さんも含めて、青鳥お持ちでしたら後々ご挨拶がてらフォローに行くと思うので宜しくお願いします!
もりもりさんは大昔に汝の一期の村で同村した事があって、今回で再開できて嬉しかったです!
皆様お疲れ様でしたー♪
あ、サブタイトル「一国の村」確認しました。
またお会いした時には宜しくお願いします(・ω・)☆
昨日の4時で終わっちゃってたのかと思ってました!!!
あちゃーって思ってたら!
ま、まだ間に合う!
議題途中までしか書いてないけど、今から書く…書かせていただきます!!!
と、その前に!
えっとえっと…
ありがとうございました!
何人かはアカウント自体は知ってたりしたんで、青鳥襲撃しちゃいました。( ´Д`*)
是非是非、青鳥襲撃待ってます!
村の設定が変更されました。
完全に寝てましたむくり
汝国以外初めてで、結構ばたばたして入国させてもらったこともあって薔薇国のシステム理解に乏しくてご迷惑おかけしました。
自分としてはわたわたしてたけど、とっても楽しかったです!
汝でこの前初共有引いたばっかりだったので、聖痕で半笑いしました…ひええ!
初日のわたわたについて再度お詫び申し上げまする…!
でもコレでRPガチの進行がわかったぞお!
初日の人狼がいるかどうか分からない状態で占い師開け、霊能開けはトークスキルがいりますね。
いやはや、ふへへ…
初めて1つの設定に基づいたRP村をやったのですが
めちゃめちゃ面白いと思いましたうえーい!
次はRP>>ガチ村やってみたい+ω+
終日顔出せなくて失礼しました=3
あまりみなさんと絡めませんでしたが、ここで同村できたことに感謝です。
青い鳥では社畜っぷりを発揮しながらちょこちょこゆるーい絵を描いてたりw
(今の青い鳥のこなすたんとミケィさん、ガンちゃんのアイコンは餅の絵だあああああとアピール)
汝は社畜のためまとまった休みがとれるまでCT…
どこがでお会いできたらいいなああああ
[1] [2] [3] [4] [5] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新