
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

>>-392アイリ
「占い師のシスメは黄土色?って感じだったかな」
これ見て……あれ、何色だったかな?
って、自分のシスメを確認しに行っちゃったよw
黄土色じゃないけどなあ…と思った後、
あれ? 狂人って書いてある…??
あ、そういえば俺は今回狂人だったw
って気づいたw
いい加減、真占い師の憑依抜けていいのに〜
*ちなみに、狂人は白地に黒文字だよ。

>>-399
【夜】No.1ホスト カークwwwwwwwwww
ますこさんのはっちゃけホスト見たかった…
400ゲット阻止されている…w

/*>>-400ディーター
今更ですがお疲れ様です!村建てとても感謝しております!
おお、狂人さんは白地でしたか!
あれ、村はなんなんでしょう??
薔薇国で村やったことがない私ェ…

>>-399ヴィクトリア
一緒に風呂に入るのを許す相手二人が、
村中一番ゆるしちゃいけない
肩書の二人のような気がするぞw

/*>>-403
カークが二人いるなら前村カークことchabiさんも、ということでいいと私は思うんだ!(ちゃっかり巻き込む←)
男性ばかりでわらってしまったw

>>-394ユーリエ
元々犬・猫好きから始まって、動物全般が好き→変わった生物も好き→深海生物も古代生物も、と広がっていったので、原点である犬猫は外せません。
この絵本を見たときは、本屋でぼろぼろ泣き出してしまったほどです。
「信頼できるブリーダー〜」は本当に。
民間団体もそれぞれの地域で頑張っていますし、殺処分ゼロは無理でも、1匹でも多くの命を救えたらいいなと思います。

>>-405ディーター
そうねwww怪しく珍しい職種だものww
せめて<<【探】探求人 アイリ>>と<<【田】田舎者 リュカ>>なら…!

/*
>>-406ヴィッキー
chabiさんへの熱い風評被害www
男性でもその2人っていうのがwラ神空気読みすぎである。>>-408も含めてw

/*
[久しぶりに来たら延々と続く灰に驚いている…これ読み切れるのかな…( ¯•ω•¯ )]
[フランツをお風呂に入れてきたので満足気な笑顔]
(RP版は落とす勇気は…無い)
>>-388ヴィッキー(ギル)
見物人は、淡いクリーム色だった!
(占い師は黄土色だけど…う…初日黒引き即退場の悪夢が…←)
恋窓の色はピンク色でやっぱり素敵だね(*´﹃`*)
>>-393 エドワード
YUZ-PONさんの歌声、きれいですね!
確かに名前が同じでビックリ!笑

ラ神で遊んでいいかしら?
私とラビ以外にこの村で素敵な恋人出来るなら
<<【商】武器商人 ユーリエ>>と<<【犬】案内人 フランツ>>
<<【愛】愛の見届け人 カサンドラ>>と<<【嬢】豪遊令嬢 シルキー>>
かしらね?とってもお似合いだと思うのだけれど。
どうかしら??

>>-410ユーリエ
この村でchabiさんと私のPCでお風呂って
大人度が増すわね(うふ♡)
>>-411カサンドラ
占いトラウマ2人目が(ぎゃーーーー!!)
ごめんなさい!でも教えてくれてありがとう♡
ログの件はわかるわ。私も読み切れてなくて、おっふ…
2人ともごめんなさい。偶然にも2人にラ神が…!
せめてユーリエはゾフィと、カサンドラはフランツとなのに!
修羅場!!
―――さて。
皆さん、村へのご参加、大変ありがとうございました。
RP重視村ですので、個人発言でも書いておりました通り、
エピでもRPをしっかりできる時間を取りたいと思います。
元々の予定より早く終わったのと、
村枠も大丈夫のようですし、エピ延長をかけております。
これからの村の、エピロルの終わり具合にもよりますが、
17日(日曜日)の24:00エピ終了の予定です。
それまで、エピロルやご歓談をお楽しみください。
大変お待たせして申し訳ありませんでしたが、
エピロルの設定の協議やその他が済みましたので、
一先ずのエピロル設定を落とします。
以下に続く次の天声は、明日落としますが、
白ログでのRPを回して頂いて構いません。
[試練は 死神の勝利に終わった…]
[その後、追放されずに残った人々は
拉致・追放されていた人達と合流し、夢が叶うのを待った]
[―――――…しかし、待てど暮らせど組織の人間はこない。]
[……いつからか、数名 姿の見えない人もいる]
[不安になった人々は、どうしただろう。
まだ、外部と連絡を取ることは出来ないようだ。
村を探索しようとしただろうか、あるいは……?]

/*
>>-407エドワード
古代生物好きの始まりが犬・猫だったとは…!エドワードさん研究者気質ですか?その広がり方がすごいw
絵本レビューのあらすじ見ただけですごく悲しくなりました…エドワードさん優しくて感性豊かなんですね。最後ハッピーエンドのようで安心しました!
どこかの自治体が殺処分ゼロにできてたような?神奈川だったかな?官民連携で、全国に広がるといいですね。

/*
というわけで、白ログ解禁します。
>>#5の設定に合わせて、ご自由にRPをどうぞ。
これの次の設定は、明日落とします。
さて、どうなっているのかは、また明日に。
灰ログでの中身発言のご歓談もご遠慮なくどうぞ。
ただ、中身発言には、/*付けお願いします。

/*
死神さんのシスメは灰背景に白文字ですよ〜灰ログっぽいかも
>>-231 ゾフィヤさん
死神としてどう動けばいいかなーみたいな雰囲気が滲み出てたのかもしれないですね笑
占われるのと追放されるのとの間でふらふらしてたので…
私も矢とか鎌の対象になりたくなかったので、だったら撃つ側になればええんや…!となっての希望でした(爆)
死神弾かれた方が役職に回ってて申し訳ない気持ちが……
オズワルドさんは初日にティン!ときてたので変わらなかったと思いますー
そうです、絡みもあったし良い位置じゃないか?とか思ってたんですけど、アイリさんの潜伏感には勝てませんでした笑

>>-412ギル
お!シルキーと恋人だ!
変態護衛でも、守ってくれるかな?←
赤窓見ると、シルキー♡ローレルだから盗っちゃった感ががが…!
ラ神たら残酷♡修羅場♡
私も遊んじゃえ、
私が愛を見届けたいのは<<【探】探求人アイリ>>と<<【記】記者 ヴィクトリア>>
それから
<<【船】船員見習 シュテルン>>と<<学芸員 フレデリカ>>!

/*
>>-418シュテルン
灰なのね!ありがとう!(黒予想はずれちゃった☆)
村、誰か村…!見物と同じクリーム色なのかな?
>>#5
これはつまり、生存者が白ログでお話回していく感じなのかしら?
と、思ったこと言ってみました。
私はアイリちゃん(ツナさん)といれば大丈夫。みなさんのRPを楽しませていただく姿勢で、今はいますね。(ドキドキ♡)

>>-397ユーリエ
何度もやらかしてきて、今に至るのです……。
エドの口調って、そんなに特徴ありましたっけ?
わりと元気系の少年という感じだったような。
馴染まない設定だと、動きにくいかもしれませんね。
ビジネスウーマン設定のRPというのはあまり見かけないので、武器商人の設定には、斬新だ!と驚きました。
>>-411カサンドラ
ご存知でしたか!
ぼくが最初に見つけたのは「奇跡の海」でした。
ハーモニーが本当に綺麗で、聴くたびに癒されています。

/*
>>-419
モコ神様!え、本当にラ神?と疑いたくなるほど♡
(きゃーーーーーー♡)
ラビ!見てる!?ラビ!!

/*
>>419
ツナギルどんぴしゃwww
合流場所は追放先じゃなくて集会所でいいんでしょうか?ちょっと書いてこよう

/*
アイリとヴィクトリアは
言うまでもなく笑
>>+5
設定ありがとうございます(*´ω`*)了解です!
>>#5で、「拉致・追放された人達と合流し」ですので、
拉致・追放されていた皆さんも、既に、試練に残った人達と合流した設定です。
その中には、最初に拉致された、フレデリカの姿もあります。
再会を喜ぶなり、ご一緒に会話や行動をするなり、
見物人さん達も、白ログでのRPに、ご参加いただいて大丈夫です。

>>-417 ユーリエ
ありがとう。
そういうことだね〜>どうなるかわからない(にっこり

/*
戻ってきたら謎の風評被害にあっている件ww
「俺には大事な相棒がいるから浮気はしないよー!」と前世の魂が抗議しているとだけ伝えさせてくださいw
>>#5も了解です。
色々とご配慮ありがとうございます。

[集会所に集まった人々はみな喜びを分かち合った。組織の人間を見つけ、試練を乗り越えたのだ。]
私達は組織に勝ったんだな。これでみんなの夢が叶う。みんな、お疲れ様。
[最初に追放されたフレデリカの元気そうな姿を見つけ、ユーリエはほっとした。
だが、先ほどから数名姿が見えない。試練が終わったはずなのに、端末には何の連絡もない。一体どうなっているのだろうか。]
誰か端末に連絡が来た者はいるか?

/*
>>@7ママぁぁぁぁぁぁ
良いの?飛び込んで良いの?
じゃあ行くです!(((((((((((っ`・ω・)っ ブーン

>>-427ヴィクトリア
ううん、さっそく気をつけてくれて、ありがとう。
俺もうっかりする時はあるから
お互い気を付けようw

/*
…とか言ってたら、さっそくつけ忘れたw
自分で自分のうっかりが酷すぎる><。。。
すみません。

/*
役職表示、占い師はオレンジと黄土色の間くらいの色です。
>>-400のディーターはあざといww
でもそこも好き。もふもふ。
憑依型、恐るべし。

/*
あ、RPの設定決まってたみたいですね、お疲れ様です!
ただちょっと頭がスッカラカンになってるので復帰はお待ちを(震え声
>>-395ヴィッキー(ギルさん)
なら私もヴィッキーで呼んでみる←
というかいつの間にお風呂に拉致されて…///
ハゲさん…プルプル…恋人…イチャイチャ嫌ぁ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
離さないのぉぉ!!(ハグゥ
>>-408
リュカと…だと?
仕方ないな、ヴィッキーが一緒なら許す(震え声

/*
>>-419カサンドラ(モコモコォ)
ドンピシャで感動した(輝く目
流石恋天使や!私も恋天使だけど!←
>>-422ヴィッキー(ギルさん)
バッチリ見てるよ!ちょっと遅筆で反応遅いけどちゃんと見てるよ!
ママ〜ママ〜(੭ु´ ᐜ ` )੭ु⁾⁾

/*
>>-428イングリッド
「……にゃ、にゃあにゃあ///」
[何処かから、少しだけ恥ずかしそうな、
でも嬉しげな猫の鳴き声が微かに響いた。
猫語の翻訳機によれば「わたしも大好きです///」と
鳴いているらしい]
イングリッドさん、言葉のリズムや気配から、
中身さんはたぶんchabiさんが入って下さったんだろうな、と
分かっていたから、1dの対抗宣言の時、
「好意を感じた相手が対抗なのは、心が痛かった」は、
本当でした〜〜><。
恋窓化した大切な相棒さんが、今度は対抗とは、
ラ神様、恨みます…!と泣いてました。

/*
>>-414ヴィッキー
急に大人な世界が展開されちゃうwカークとヴィッキー?イングリッドとヴィッキー?そこが問題だ…!
>>-412エドワード
想像できませんが、やらかした結果こんな素敵なPLさんになられたなら、そのやらかしも意味があったかと!
エドあまり記憶にないんですよね…「〜だぜ!」とか言ってたっけ?ってレベルwまだアルの方が記憶にあります。
今回のRPは元ネタがあるんですが、まあもう偽物になっちゃいましたw現代+夢現設定を見たときにぱっと思いついたのがこの子で。ビジネスウーマンで武器商人は珍しいですよね。エドワードの美術鑑定士設定も出会ったことがないのでとても新鮮です!しかも坊ちゃん!
>>-426ディーク
鎌でフルボッコされる未来しか見えない…w

/*
>>-389 エドワード
本当にまっすぐで気持ちのいい、素敵な方ですね。
一度見てしまうと気になってしまうので、私は敢えて見ないようにしてしまいます。
何とかしたい、と思うと同時に、自分ではどうにもできない、と感じてしまうので。
真っ直ぐな愛情を向けてくれる存在を、当然のように大切にできる人が増えてほしいと。心から願っています。

>>-420ヴィクトリア
試練のオチは、
ちゃんと此方で用意してあります。
それは、明日落としますので、
それまでの間は、この設定内で、
ご自由にRPをどうぞ、ということで。
まだ外部と連絡はとれませんし、村からは出られません。
ご質問頂いたので、こちらでもお答えします。
組織と試練のオチは、ちゃんと此方で用意してあります。
それは、明日落としますので、
それまでの間は、>>#5の設定内で、
ご自由にRPをどうぞ、ということで。
まだ外部と連絡はとれませんし、村からは出られません。

/*
>>-432>>-433ラビあああぁぁぁん♡もう、恋天使///
白ログ、おてて繋いでみんなと合流しにいくところからにしてもいい?私のこと、好きに動かしていいからね?
(私が呼ばせたのが悪いんだけどすっかり娘みたいな感覚になってきている←)
>>-435ユーリエ
もちろんイングリッドだよおおお(確かにどっちも大人ダッタネ)
カークchabiさんはうみねこさんのものなのよ!
ただでさえ男性設定だしwww
想像してごらん?イケメン男と白猫よ?萌える///絵になる///
今回は対抗で本当にお胸が痛みます。
私とツナさんは恋陣営の存在知る前は敵陣営ばっかだったけど(白目)
>>-437ディーター
ありがとうございます。自由にみなさんとあわせつつ、やってみますo(´∀`o三o´v`)o

/*
>>-414 ヴィクトリア
確かに、この村で私達、アダルト担当だったわね。
ヴィクトリアが快活なイメージだったので、私は裏があるタイプになろうと思っていたんだけど、あまり上手にRPできずに終わった感。
不二子ちゃんを目指すのは私にはハードルが高かったわ…
ヴィッキーとも腹の探り合いをしたかったのに、両者とも能力者だった(

/*
>>-415ユーリエ
確か熊本市だったかと。
成功した自治体の取り組みが認められ、全国に広がっていったようです。
まだまだ不備はありますが、法律もよくなるよう改正されていますし、民間との連携でも何でもして、少しでも殺処分を減らしていってほしいです。
>>-416ディーター
お疲れ様です。
細かい設定など、いろいろありがとうございました。
/*マークの付け忘れ、すみません。

/*
>>-438ヴィッキー
てっきりムーディーな大人の関係かとwイングリッドともそれはそれで…大人女性の大人なお風呂タイム…ごくり。
イケメン男と猫とか素晴らしい。萌える!尊い///あー想像して悶えたw
でも大人な記者ヴィッキーと暗殺者カークも映画っぽくて素敵だ〜!どっちもおいしいw

/*
>>-439イングリッド
私なんか、恋矢撃たれて落ち着きがなくなってた自覚はあるわw
イングリッドのが落ち着いた女性、ミステリアスさが出てて良かったわよ♡
腹の探り合いwww
探りアイリ…←
おふざけはストップして白ログ考えてきますw

/*
>>-434 ディーター
本当にね。緑窓を囲った次に対抗とは、ラ神様もやってくれる…と思っていたわ。
ディーターがうみねこさんなのはわかっていたから、きっと罪悪感を持ちながらも真摯に対抗をやってくれていると思っていたの。
上手だからこのやろーと思ったことはあるけど、嫌な気持ちになった事は一度もないわ。
真剣に戦ってくれてありがとう。
まさか言葉のリズムで透けるとは思いもよらず…
どんな所で透けるのかが全く分かりませぬ。
可愛い白猫はこっそりと、思う存分にもふもふしておきます。

/*
RP設定きてれぅ!
え、エピはもうちょっとRP頑張れたらいいなって…!ぼっち陣営だけど…!
>>-375 ディーターさん(うみねこさん)
村建て&お誘いありがとうございました!死神も勝利もいただいちゃっていいのかと…ほんと…
ローレルさんとは役職入れ替わってたんじゃないですかね(すっとぼけ)
最終日は追放されることしか頭になくて(自分が追放される前提の)灰ロラとか言い出してたのが結構視点ガバガバだったかな、って見返すと思うんですけど、それ以上にローレルさんが死神でした…地上の意見がまとまってて…もうそれでいいんじゃないかなって…
ディーターさんはほんと的確に▼細してきて心臓に悪かったです!笑
初日からセンサーしゅごい…敵陣営こわい…
>>-419
フレデリカさんとかぁ…病弱な人を刈るのはちょーっと気が引けるよねえ

/*
>>-435ユーリエ
口調に特徴のあるキャラでないと真似しにくいですよね。
だんだん普通になっていきそうです。
「アルの方が記憶に」は鎧のインパクトですねww
あのヴィジュアルはちょっと忘れられません。
元ネタありですか!
わかりませんでした。
珍しいし、村の謎とも絡めるので、上手い設定だなあと思いました。
坊ちゃん設定を生かして、望みは叶わなくても前向きに、というエンディングを迎えようと思っています。
皆さんへのお伝えも兼ねて、こちらでお答えします。
>>-424ユーリエさん
さっそく場を動かしてくださって、ありがとう。
合流先は、集会場で大丈夫です。
ただ、みんな一か所だと集団会話でRPが大変なので、
全員が集会場や同じ場所にいる必要はありません。
それぞれ、プロの時のように、村内の思い思いの場所でRPをどうぞ。
◆ただし、場所や時間軸が各人でズレますので、RP発言の頭には、
他の人にわかり易いように
――時間・場所――
の表記を、よろしくお願いします。
―試練の後・集会場―
とかで、大丈夫ですよ。
誰かとの会話を終えた後なら、
―〇〇との会話の後・村中の道―
とかでも。

/*
>>-436イングリッド
「まっすぐ」というか、周囲が見えなくなることも多くて…お恥ずかしいです。
「敢えて見ないように」もわかります。
理想論だけで問題が全部解決するわけじゃないことは、ぼくも重々。
自分にできることは微々たるものですし、考え始めると無力感に苛まれます。
……ありがとうございます。
そういう評価に応えられる人間になりたいです。
あ、ちなみに、村中の時間設定
試練を終えた直後なので、夢現の村内は、[夜」です。
ただし、まだ、寝たり、翌朝にはならないでください。
どうぞ、よろしくお願いします。

/*
ただいま。アナウンスありがとう、設定了解しました。地上の方も書いてきます。
遡りつつ――
>>-323>>-325>>-326 ディー
そうだよね、多分誰かさんは、今回のわたしと同じ思いだったんだろうなあと。
で、わたしが彼だった時のことを思い返せば、偽だったらどういう心境でいるのかも分かる。分かるから辛い。真だったら、それはそれで、信じられずにいるのが辛い。
あのときと正反対の状況だとか、そういうの諸々ひっくるめて、どうしてこんなことに…という(
何で同じ陣営になれないんだろうなあ、陣営なんて関係なく大切で仕方ないのに、やっぱり一度は安心して同陣営してみたい。特にRP重視村だと、割と感情移入しちゃうたちだから。
推理も騙し合いも醍醐味なのは分かってるけど、ね。

/*
村建てさんのお言葉把握、ありがとうございます!
>>-438ママあぁぁぁん!!(天ハザード←)
えwwいや全然OKなのぜ!
しかしママから動いてくれた方が対応しやすいからお願いしたいかなと思っt(ry
(大丈夫、ママと呼びつつちゃんと恋人と認識してるから!)
>>-442
探ってもいいのよ?( ◜◡◝ )

/*
後半の距離は、感じてはいた。真なら、村全体のことを考えての仕事で忙しいのだろうと思いつつ。
で、言われてみるとどういうことだったのかは、すとんと納得なのだけれど、そういうところから推理するのは苦しいから、やっぱり動きとか発言精査からディーの真偽、追いかけられるようになりたいな。
すごく難しいとは思うけど、修行するよー。
>>-329
憑依型の騙り占い師さん、初めて見たから、参考になった。
こんなにすごいものなのかー、と。ディーだからこそ、なのだろうけれど。
騙り経験は二回で、一回目はレアケがさく裂してぽかーんとしてるばかりで、二回目は動きとしては彼女を守ることだけ考えてたから、やりがい感じる余裕はゼロだったけど、いずれ騙ることがあったら、上手くできるかは別として、チャレンジしたくなった。
そういえば、今回ギドラしてて、ある意味霊を騙ってる気分だったんだけど、やりすぎて透けたっていうのが灰見て分かったし。難しいなあ。
1dはかなり共鳴見られてたみたいだし。
割と無理やり霊視点出そうとしてたけど、どう見てもヴィッキーの方が霊っぽいから焦ってアクセル踏み過ぎるという悪循環がが。

/*
あ、上のは、わたし視点相手の方が霊に見えて仕方ないっていう、そういう心理が働いてしまった感じだから、ヴィッキーのギドラの動き自体は色々ありがたかったんだ。
本物の霊が見えてるから、相手がすごく霊に見えて、その分焦ってしまうという。

/*
>>-440エドワード
熊本でしたか!全然違ったw
全国で殺処分ゼロなるといいですね。
>>-446
特徴ないとただの女や少年とかになっちゃいますw元ネタあるRP難しい。
鎧のインパクトw確かにそうかもwあの見た目で「にいさーん!待ってよ〜」っていう柔らかい口調だから印象的だったのか!(はっ
元ネタ多分知ってる方少ないと思います。漫画「ヨルムンガンド」より主人公の武器商人ココ・ヘクマティアルでした!後で詳細落としたい…。村の謎まで考えてなかったんですが、結果うまくハマって良かったです。
エドワードは前向きが似合いますね。今から楽しみにしています!
今日はもう寝ます〜!お相手してくださった方ありがとうございました!明日どうなるのかドキドキしつつ**
天声に了解のお返事を下さった皆さん、ありがとうございます。
エピは残りあと2日の予定ですので、
ご無理はなさらず大丈夫ですが、
可能な範囲で、白ログを優先に
RPを進めて頂ければ幸いです。
他の人との会話だけでなく、
ご自身の想いロールや、ソロール(一人RP)とかも、大丈夫です。
勿論、灰ログでのエピ話も大丈夫です。

>>-454シルキー
村人は、人狼組織を追放できたから、
勝ったと思ってるのでいいんじゃないかな
>>#5でも、
「夢を叶えられるのを待っていたが、組織の人は来ない」だしね。
死神勝利にまだ気づける手がかりがないから。

(/*心理描写、1人視点にします)
――試練終了直後・拉致場所――
[拉致された部屋の扉が開かれる。試練は終わったというのだろうか。
私は恋人のアイリの様子を伺った。扉が開いたことは喜ばしいことだが、何故開いたのかわからない。試練が良い方向へ終わるなら、まだ早すぎるのではないか。そんな不安が伝わってきた。
私は安心させるように微笑んで「行きましょう」と手を差し伸べた。アイリは私の手を取りつつ、口元が少し緩んで、それを見た私もようやく、少しだけ安心した。]
[私の夢は叶わなかった。私の夢は行方不明になっていた友人に会って一言伝えたかった。「私はあなたと出会えて良かった」とそれだけ。彼は友人でもあり血の関係では家族だったのだ。(/*セルフ突っ込みするとドロドロドラマの見過ぎである)
家族でなかったら彼との関係が明確化される前に、私は彼と幸せになっていただろう。
拉致場所に彼はいなかった。拉致されたみんなにも聞いたが知る者はいなかった。やはり、時期的に遅すぎたのかもしれない。]

>>-455 ディーター
なるほど…死神ep楽しみですな〜
墓下からRP眺めていよε-(´∀`; )

――試練後・集会所の裏手の木――
[夜風が枝を揺らす。試練の間、時折この木を訪れていた。
議事を捲る合間を見て、その下で眠ったり、考えをまとめたり、時には鞄の中の『彼女』たちをこっそりと外に出して、遊ばせるように操りなら。
わたしたちは、組織の者を追放したのだと思う。それこそが、夢を叶える試練だったはず。>>#1:3
けれど、思い出されるのは、『試練』が始まったその時、画面へと現れた、あの――底冷えがするような赤い文言。
>>#1:4>>#1:5
”死神は予定外の存在だが、試練に害なす可能性があり、追放・拉致の対象とすること”
――これまでに行ってきた『追放』と、為された『拉致』の回数。
何かが、引っかかって仕方ない]
……どうなる?
[『夢』は叶うのだろうか。人の手ではきっと為し得ない、奇跡のような、わたしの夢。
そうだ、もしそれが叶うなら――ここで会えたひとたちと、話が出来る時間はあとわずか。
その前に、話しておきたいひとたちがいる]

/*
>>-455 ディー
すれ違ってしまった…(ふるえ
不安も抱きつつ、村勝利と思うことにします。

[私は今、新しい道へと進み始めていた。
アイリ、私の大切な恋人――。
性別なんて関係ない。愛の種類などこの2人にはないのだ。お互い想い合っていると解かり合っている、それだけで幸せに満たされていた。矢が撃たれる前からこうなる運命だったのだと、私自身、感知していた。いや、期待していた。
(この子なら今の私を解放してくれる――)と。]
(試練に参加できて良かったわ。友人への罪の意識がなかったら、ここへは来なかっただろうし、ある意味彼に感謝ね。)
[色々思い出しつつアイリと手を繋いだまま、久しぶりの空を見た。暗闇の空に、星が2つだけ輝いていた。]
[あれは何を意味する輝きなのだろう?私にとってはこの子との輝きに見えた。きっとどちらかの輝きが消える時はもう一つも一緒に消えるのだろうなと思ったら、「ふふっ」と声を漏らしていた。アイリは不思議そうに「どうしたの?」と尋ねてくる]
ねぇ、ラビ。あの2つ星、どう思う?
[私にはまだ星を見続ける希望があった。この子には伝えたいことが多々ある。村の様子も気になるけど、今はアイリと一緒にいられるだけで満足だった]

/*
>>-453ユーリエ
ああ、彼女もヴィジュアルにインパクトが!>ココ・ヘクマティアル
あらすじは知っていて、後で読もうと思って忘れていた作品です。
アニメのほうは黒田洋介さんが構成・脚本なんですね。
Wiki先生を見ていたら、猛烈に気になってきました。
おやすみなさい。
また明日。

/*
>>-450ラビぃぃぃいいいんん♡
白ログに関する相談はメモのがいいよね?
探ってもいいの?どこでも?どこでも?(手をワキワキ←)
あ、桃窓は活用していいのでしょうか?
みんなが集まっているところでこっそりRP会話したい時にテレパシー送るみたいな。

>>69
[集会場に戻れば、この試練の間、囁きを交わした『リル』の姿。
彼女の笑顔を見れば、この試練が『成功』に終わったことに安堵が込み上げ、胸の奥に燻る不安が僅かに和らぐ。]
おつかれさま、君の夢が叶うなら、それは何よりのことだ。
一緒に頑張れて良かった。
[彼女の肩をぽんと叩く。
この集会所で最初に会った時に、恐らく表の道を歩いている類の人間ではないのだろうと察した。>>1:14
けれども、数日を共にするうちに、その素性が何であれ、心は信じられると思った]
端末に連絡は、ないね。
まあ、果報は寝て待てと言うし、上手い飯屋ほど待たされる。
もうしばらく様子を見ようと思ってるんだ。
[辺りを見回す。もし誰かその場にいるのなら、言葉を交わしたいと思う]

/*
>>-459ヴィッキー(ギルさん)
ギルさんwwwww
RPが凄く…綺麗ですwww
そんな綺麗な経験した事ないから返し方分からないっすwww
いや、これは試練ですね?私を試してるんですね!!
どうにかこっちもメモの流れに持ってける様に返してみせるから待ってておくんなし!!(震え声
あ、ママにならどこ探られても問n(ry

/*
>>-456シルキー
ね、楽しみだ。よろしく、だよ。
>>-457ゾフィ
うん、そんな感じでお願いします。
ありがとう。
>>-459ヴィクトリア
白ログに関することは、
メモか灰ロルでご相談ください。
桃窓・共鳴窓は、
そのまま白ログ的に使って頂いて大丈夫です。

ー夜中・施設ー
(…何だ?今のは?)
[背筋を走った嫌な感覚に、ブルリと身体を震わせた瞬間、施設の扉が勝手に開いた。
今まで村の動きを映していた、すくりーんも光が当たらず真っ白になり、たいぷらいたーも動きを止めている。
驚きのあまり少しの沈黙が落ちだが、「試験が終わったというの?」と、誰かが呟いた。
それを聞き、俺は耳を研ぎ澄ませる。
「おつ…れさ、ま」
風に乗り、途切れ途切れではあるが、確かに聞こえたのは労いの言葉。]
…案内人の仕事はこれで終わりなのか?
[対価に見合わない仕事量に、腑に落ちない気持ちを抱きながらも、俺は村へと歩き出す。
主人の病気が治るのならばと、妙な胸騒ぎを敢えて無視して…。]

[村へ入ると、疲れが出たのか、へたり込んでいる男…エドを見つける。
大丈夫かと、袖を引っ張ると、ワシワシと毛をすくように撫でてくれた。>>67
どこか心あらずといった風だが、その手の動きはとても的確だ。]
(はふ…コイツ上手…気持ちー。)
[隣の白い犬も、気持ち良さそうにうっとりと目を細めている。>>68
お疲れ様と労わるつもりだったのに、…駄目だ、この気持ちよさには逆らえない。もっと撫でて欲しい…。
しかし、何やらブツブツと呟きながら、俺達を撫でているうちに、次第にエドの目に活力が宿ってくる。
あにまるせらぴー?っていうんだっけ?
主人の言っていたことを思い出しながら、俺は微笑んだ。ああ、よかった。]
(うん、そっちの顔の方がかっこいい。)
[思う存分撫でてもらった俺は、上機嫌でその場を後にする。
ペロペロと手を舐めて、ありがとう、と一鳴きすると、エドから離れて行ったのだった。]

/*
>>-412 ヴィッキー
おお、可愛いのに、しっかり者のユーリエさんとです!わーい、わー……い?
……ゾフィ…怒る…怖い…多分(震え
修羅場ですね!笑
ディー、設定了解です!
ありがとうございます。
日曜までエピあるんだ…すごい。
なら、今日はもう寝ようかな…。
おやすみなさい、また明日。**

――試練後・集会場――
[最初に拉致されたフレデリカの姿も見え、安堵する。
その場にいる顔ぶれを――誰かを探すように、もう一度見わたす。その表情は微かに、苦しげに歪んではいた。
けれども、もう一度ユーリエに向き直ったそのときには、いつも通りの笑顔]
考え事をするとお腹がすくね。
何か準備しようかな、給湯室に買い置きがあるから、持ってくるよ。
[自分は決して、この試練で上手く振る舞えはしなかった。感謝と謝罪と、告げたいことはたくさんある。
そして、それを表すやり方は、あまり多く知らない。いま自分が出来ることをしよう。
お湯の入った大きな薬缶、ティーポッド、片手の盆には買い置きのパンと林檎をいくつか、それから昨日のお菓子の残り]
さて、持っては来たものの、わたし、料理そんなに得意じゃないんだ。
だから、代わりに手伝ってもらうことにする。
みんなが全力で頑張っていたのに、この『試練』の間、ずっとさぼってたけしからんやつが、約一名ここにいる。
[そう言って、何かを持ち上げるように、ひらりと片手を舞わせる]

/*
ね……寝て、ました……。
すみませんが、続きは明日に。
>>-230ディーター
このブログはどのページも勉強になります!
何冊も本を出版されているプロの生物専門イラストレーターの方なので、文章は読みやすいし、イラストはわかりやすいし。
ぼくは時間をかけて、ゆっくり楽しみながら読みました。
サイトのほうは、ところどころリンク切れでイラストが見えないのが残念です…。

/*
>>-462 フランツ
ワタシ、コワクナイヨー。怒ったら、多分人形と二人がかりで物理攻撃が(
ユーリエが幸せなら、私はそれでいいんだ。
RPのこと、褒めてくれてありがとう、嬉しいです>>-281
実はかなり適当で、誰かと話をしながらぐにぐにと作り直してアドリブしていくのが大好き。
わたしもラ神様に聞いてみよう。<<少年 ヨセフ>>と<<【細】細工師 オズワルド>>で!

[呼び起されたコッペリアは、こんな時間に何故起こすのかと、文句のひとつも言いたげな素振り。]
確かにね。
自分が食べられもしないものに熱心になれないのは分かるけど、今のうちに慣れておくのも悪くないだろうさ。
[だってもうすぐ、わたしは、君に最後の贈り物をしたあと、何もしてあげられなくなる。
林檎の剥き方なんて、慣れれば簡単。実はわたしにだって出来る。けれど、いまのうちに教えておこう。
後ろ手で指先を微かに動かせば、それに応えるように動き出すコッペリア。
机の上の果物ナイフと林檎を手に取って、どうにも不器用な仕草で、少しずつ皮を剥く。
一つ、一つ、出来たものを皿に載せていく。
コッペリアがそうしている間に、飲み物を並べる。一日の議論が終わったあとだ、喉が渇く人もいるだろう。
生業としている人形操りだ。普段あまり大勢の前で見せることはないのだけれど、ここ数日を共にした彼らの前ならば、話は別。
夜食の支度が済んだなら、コッペリアを椅子に座らせ、自分はその傍の壁に凭れ、部屋の様子を今一度眺めた]**

/*
表白ログ回して下さってる方たち、ありがとうございます。
すみません、眠気限界で今日は落ちます。
お返事しそこね、色々すみません。
明日、またお返事を。
おやすみなさい、皆さんも、どうか良い夢を。**

ー夜・拉致場所(郊外の館)の外ー
[私は今ヴィッキーことママと夜空を見上げていた、何をするでもなく手を繋ぎただ星を眺めていた
”試練が終わった”
終わった、と証明出来るものも確認する術もないが試練に用いられていた機器全てが機能停止して作動しなくなっていた…つまりはそういう事なんだと私は解釈した]
(思っていたよりも早い幕引きなんだな…)
[私は恋天使の試練を課されていた、ママとこうしているのもその使命が関係しての事だ
しかしそれと同時に”死神の鎌”によって特定の人物と憎しみ合う様に仕向けかけられていた
課せられていた試練が”恋天使”じゃなかったら…今頃私は暗黒面に堕ちていただろう、心から”恋天使”という試練と存在に感謝した]
恋天使、か…恋天使違いとはいえ2度も体験するとは思わなかったな…ふふ
この村にも”本物の恋天使”は居たのかな…

[そんな事を呟いていた時だ
『ふふっ』と、隣に居たママが笑った]
……?どうしたの?
[余程不思議そうな顔をしていたからだろうか、とても優し気な声で
『ねぇ、ラビ。あの2つ星、どう思う?』
そんな事を聞いて来た、再び空を見上げると2つだけ輝いてる星があった
『なんか…今の私達みたいだね』
という事を言おうとしたのだがちょうど空腹だったせいか]
『なんか…金平糖みたいだね』
[なんと珍妙な回答、何を言っているんだ私は
なんとも恥ずかしくなり赤面してるだろう顔を隠そうとママがいる方と逆に顔を向け誤魔化した]

[こんな事をしてるだけで幸せだった、このままずっとこうしていたかった
しかし、ずっと引っ掛かっていた]
(…この胸騒ぎはなんなんだ?)
[”試練は終わった”、そう私は解釈しこうしてママに続いて外へ出た
しかし先程から妙に落ち着かない…心臓を刃物で切り付けられてるかの様にキリキリと痛む、記憶の中からそれらしき要因を探る]
死神…オズワルド…
[私を暗黒面に引き摺り込もうとした存在、そして引き摺り込まれてしまった人物を挙げる
死神が追放又は拉致されたかは分からないがスクリーンで最後に見た追放者はシルキー、オズワルドはその時まだ村に居た
試練開始直後に届いたあの不吉なメール…嫌な予感がする]
ママ…いやヴィッキー
村に戻ろう、集会所に行って皆と合流しよう
[余計な心配をさせまいと胸騒ぎの事を伏せて村に戻ろうと提案していた
動揺を隠し切れていないだろう、表情にも現れているだろう
しかし今はそれよりも他の皆の安否と胸騒ぎの元凶と思われる人物の様子が気になって仕方がなかったのだ]

/*
>>-330 ディー
議論の合間にも、フリーデの一挙手一投足に和んでました。
動物チップがいるとモフらせてもらったりするんだけれど、今回は地上参加者さんにはいなかったからね。
同村すると泣きそうな事案発生なのは、陣営由来と思われる…(ふるえ
それから、RPが強い村のときが多いからかも。
うまくない、なんてことはまったくないよ。
こちらこそ、なんだか申し訳ない。こういうときはラ神を吊れって誰かが言ってた。言ってたことにしよう▼
そして、女の子を泣かせるタイプっていうのは、それとはまた別の…というか。
男性PCのときにそういう風に言われるのは、見ていて分かるよ。改善、は………魅力的だから、そのまんまでいい、や。うん……
あの子については>>-331、見ていて自分ももう一回死に直したくなったから……ね……

/* あれ…村人はともかくリア充2人は爆発させたはずなんだが…() おっと、目から汗が

/*
>>-340>>-342>>-344
とても参考になるよ、教えてくれてありがとう。
わたしも基本的には感覚派。多分その感覚が、ディーは抜群に鋭くて深いのだと、考察を聞いたり精度を見ていて思うから、真似しようと思ってできることではないかもしれないけれど、所々、そこは分かる、と思うことがある。
普段は人間に対する感覚を使わない環境にいるから、人狼でそういう回路を鍛えられたら、新鮮で楽しいなあ。
いまのところ、考察で使ってるのは、目線トレース。多陣営なら、各陣営への目線の深さとか、白視黒視の推移の重みとか。そんなの。
あと、自分への触れとか。
どういう人なのかなー、と序盤は情報蓄える時期だから、調子がいい時には1dでも当たるけれど、今回みたいに初日行方不明になることも往々にして。
>>-342みたいな処理が、序盤から出来ているのがすごいとしか…

/*
クレステッドの思考のところは、あの解説読んですっと納得した。
3d序盤はあの状況でわたしに即>>3:21を返してくれた時点で、感覚、真がすごく過った。状況とか気になる点が多いけど、これは偽装ではないのでは、と。
>>-344
今回みたいな多陣営編成だと、由来になる要素も多いよね…
エピってからそのときの状況を聞くと、そうだったのかー、と謎解きの答えを聞いた感じになるけど、途中で気付くのは、わたしにはなんとも難しい。

/*
>>-371
やっぱり…! もう、話してると、別人なんだけど面影が、こう。どうしようもなかったです、はい。
初回吊でも落ちられるようにっていう設定だったのは聞いていたけれど。
しかも今回わたし目線想定される役職が真狂だったから、その点でも既視感と、思い出されることが多過ぎた……
(ちなみに裏設定、わたしの方の誰かさんを刺して川にポイ捨てしたキャラのチップはならず者ディーターだったという)
ゾフィも大概破滅型で……このRPは人外引く前兆じゃないかとプロで焦ったけど、無事共鳴窓引けて良かったー。一度やってみたかったんだ。
薔薇下のチップだと、表情も使えるのがいいよね。しかも種類が豊富で。

/*灰ログノイズマン シルキーだよ!アハッ☆ここからは僕も実況席に入って、
実況:地団駄ノゼうさぎ
解説:灰ログノイズマン
でお送りするよ!!アハッ☆
しかし、熱い展開になってるみたいだね!熱すぎて見ているだけで汗をかきそうだ!
[シルキーは、服を脱ぎ捨てふんどし一丁になった。]

/*
>>-373
2IDだったときに、片方は中の人が分からないうちから懐いたときには、逃れられないとあきらめた(
いつもありがとう。
彼といいディーといい、双子みたいなPCっていうこともあるのかもしれないけれど、優しくてずっと話していたくなるんだけれど、塞がってない傷がある感じで、痛々しいんだけど、強かったり脆かったり複雑だったり色々なものを宿してて、最後の一線はやっぱりあたたかい、そういうの全部ひっくるめて、わたしも大好きだ。

/* はっ、/*の付け忘れ、ごめん><。。
ゾフィにお返しロール書きに起きてきたら、
ゾフィがまだ起きてて笑った
宵っ張りさんsだな、そこ二人 */

/*
>>-477 ディー
[…は、ディーに鏡を向けた]
や、進行中あまり寝てなかったみたいだけど、君こそ大丈夫かー。

/* >>-479ゾフィ
心配してくれてありがとう。
うん、さすがに3日ほぼ徹夜はいかんw
さっきは2時間仮眠とれたから、大丈夫だよ。
[向けられた鏡に、なんでだろう? と不思議そうに首を傾げた。
好奇心旺盛な白い犬も、何々??と横から鏡を覗き込み、
鏡の中の自分の顔と勢いよく鼻キスをして、
びっくりした表情になった]
*/

/*
>>-335 イングリッド
勝ち筋に向けた行動かあ…前にすごく目の良い灰のひとで、同じ見方をしてる人に会ったことがあるよ。
スロスタで占い師が辛いの、分かる。
だけど、後半まで生き残ればきっとすごく強かったのだろうなと思う。
絆について疑いを晴らしようがないのは、確かにそうだったね。気付かなかった。
終盤になると疑心暗鬼が出るものね。実際、地上ではなく墓下目線で共鳴にすごく疑惑が向いた村も見たことがあるし。
そして実際に乗っ取られていた村も見たことが……そういうときに見抜くためにも、思考伏せよりも開示が必要なことがあるわけか。
勉強になる、ありがとう。

/*
>>-365 ゾフィヤ
話してて、そんな気がする。
エドワードとも、前に同村したときもすごく思考が近かったんですよ。
今回はお互い役職だったけれど、灰同士でもいつか同村してみたいなあ。
初占い師とはとても思えませんでした。聞いてびっくりした。
素村好き、わかります。好きというか、希望無効だと大体いつも素村を引くというか……

/*
……集中力がおかしなことになっているのに気付いた
>>-482 ×ゾフィヤ→○イングリッド
>>-480
実はわたしも入村すると睡眠時間がたいへんなことにw 時間はあっても眠れなくなるのだよね。
で、終わったら二十時間近く寝るw
鏡はね、人のことを言えない人がそこに映っている、という意味だー。
[彼らのそんな様子に、ふにゃりと表情を緩める]
おやすみ、あまり無理しないでね。**

――試練終了直後・集会場――
[“勝ったのだ、みんなの夢が叶う”と、
告げるユーリエの声>>69が、
何処か遠くから響く、虚ろな谺のように聴こえた]
( ……勝った、のか? )
[ユーリエや周りの人達の笑顔に、
けれど何故か、やっと夢が叶うのだという喜びや実感は湧かない]

( ―――…本当に? )
[右胸の奥深くが、
ツキリと、鋭い不安の刃物に突かれたかのように痛んだ。
その痛みに僅かな間 手を止めてから、確認した端末の画面には]
――……?
[一瞬、だけ。
新たな通知が届いていたかのように“ 見えた ”のは、
目の錯覚だろうか。
両目を瞬き、違和感に、内心で首を傾げる。]

[送られて来た【占い師】の指令と、
占った度に画面に浮かんだ、【人間】と【人狼】の判定と。
この数日の試練の中で、
何度も“視えた”役柄や判定を、“確認”したはずの画面に、
傷つき ほぼ光を失った右眼を凝らす。
けれどもう今は、何の新たな兆しもないかのように“視えた”]

…組織からの連絡?
………いや、俺の端末にも、何も。
まあ、そのうち何らかの連絡は来るだろうさ。
一先ず今は、拉致・追放された人達が無事で、本当に良かった。
[まだ、自分が“本当の占い師ではない”ことに、
気づいていない男は。
端末を確認してユーリエ>>69に答え、
周囲の人たちの安堵した様子を見つめて、少しだけ瞳を和らげた。
ゾフィの端末にも、連絡はないと聴こえた時>>73。
その声に木の葉隠れるように、
微かな嗤い声が右耳を掠めたような気がして振り返るが、
誰もいはしない]

[誰かを探すように、再会しあった顔触れを
見回したゾフィ>>76の表情が何処か苦し気に見えて、
案じるように眉を寄せる。
けれど、彼女の姿を晴眼な左目で認めた時、
僅かに右胸の痛みが和らいだ。
食糧を抱えて戻ったゾフィ>>76に、「手伝おうか」と
声を掛けようとしたが…
人間のものではないが、どうやら「手」は足るようだった]

/*
ディーターさんのセンサーがいろいろすごい件。
ぼくのパッションはだんだん当たらなくなっています。
>>-343、>>-349イングリッド
灰同士なら相互白視できた可能性もわりと高いと思っています。
加速する人の白さは見やすいし。
同じメンバーでも、役職が違えば展開は大きく変わったでしょうね。

[ゾフィのジョーク混じりの口上と共に舞った指先>>76に、
まさかと思って眺めていれば。
慣れない手つきで、林檎を剥き始めたコッペリア。
ゾフィが指先を動かして操っているのだろう様子だが、何度目にしても、まるで人形が”生きている“かのような動きに目を瞠る。
ややって、ゾフィが用意してくれた、温かな飲み物を二つ手に取れば。
足元で期待に満ち満ちた瞳を輝かせ、ワン!と催促する、
白い犬に「少しだけだぞ」と苦笑しつつ、
幾らかのおやつも、カップのソーサーに乗せる]
ゾフィと…コッペリアも、ありがとう。
本当におつかれさまだ……色々と、な。
まさか、コッペリアが料理まで出来るとは思わなかった。
やっぱり見事なものだな。
[腰掛けたコッペリアの傍ら、壁に凭れるゾフィ>>77に、
小さく微笑んで労る言葉をかけ。この状況の最中にあって
恐らくあまりにも自然な様子で、左手に持った方のカップを、
勧めるように差し出した**]

試練後•独白
終わった…のかな?
[人狼を無事に追放出来た事を喜ばしく思う一方、スクリーン越しに見た>>1:#4 の不気味な文章が脳裏に浮かぶ。]
[愛の力を途絶えさせない≠ニいう私の試練は失敗だ。…まぁ私は参加してないのだから試練≠ニは呼べないのだが。
二年前のあの日、私自身恋天使である事がバレ…そして人狼に襲われた。アイリに恋天使という辛い試練を与えてしまったのではないか?そう不安に思った事もある。]
それでも…
(私はこの村で素敵な愛を見た。見ず知らずの私のため、服を貸してくれ廊下で見守ってくれていた愛情深いヴィッキー、そして拉致された彼女のために自分の夢を捨ててでも追いかけてきたアイリ。
そして…仲睦まじく寄り添う二人の姿>>72 >>79 )
この二人なら大丈夫。
私は二人の愛を見届ける事ができ、とても幸せだ
[私はこれからの事を思い、ある決意を胸に
皆の元へ戻る事にした]

試練後•集会所
集会所に戻ると
「誰か端末に連絡の来た者はいるか?」と尋ねるユーリエの声>>69
(連絡が試練の参加者にも来ていない…?)
[集会所に行けば不器用な仕草でリンゴを剥く小さな人形の姿>>77
コッペリアが、追放された者が人狼かどうかを伝えてくれていた事を思い出す。初めて見た時には、まるで本当に生きているみたい、と驚いたものだ。]
ありがとう。そしてお疲れ様
[と、ゾフィへ、そして彼女の大切な相棒であるコッペリアへ]

[ゾフィへ自然にカップを手渡すディーの姿>>86を見て]
(やはり素敵な人物だ。
試練の間も占い師≠ニして村全体の事を気遣い導いていた様子は鮮明に覚えている。
…だからこそ、本当の自分に気付いていない様子>>84に、何とも言えない気持ちになる)
[此方へ手を振るディーに手を振り返し]
お疲れ様、貴方の占い師≠ニしての動き好きだったわ

/*
昨日は家にたどり着いた時からの記憶がない
リビングで寝落ちという年一ぐらいの現象でしたは…
>>#5の設定りょーかいです。
数名の消えた組になる予感しかしない。

/*
白ログが厚い。(※厚いように見える寝落ちバイアス)ゾフィヤが集会所の裏の木を選んでくれて一安心だ…
>>78>>80
コレは俺はとことん暗黒面に堕ちろというメッセージだな?(笑)
アイリと不穏な話がしたいけれど集会所から消えたい>>#5気持ちもあるんだ…ッ!
まあ場面転換後に話せるかもしれないしいいかあ(開き直り)

/*
ディーの設定に既に胸がいたいいたいいたい
そしてごぱんさんは大丈夫か。風邪とか引かないようにね。
>>-486ケヤキの木スタートにしようと思った。
実際、誰がいなくなってるか分からないし、この場にいるって分かった人から話しかけようかと思って。

/*
家族が風邪ひいてるが俺はとっても元気◝(⁰▿⁰)◜
フ、フラグとかじゃない…
>>-487
ゾフィヤが夜に踊ったところを使いたいんだ…ケヤキの木は今思い返すとじわじわくる
俺は集会所からさっさといなくなってる事にしてる。
何をしているかは、これから考える(楽観)

/*
カサンドラとやっと話せる。嬉しい。
プロで時間合わなくてすれ違っちゃったからなあ。
墓ログ見てきたけど、恋人陣営を優しく見守ってて。フランツとの会話も読んでて楽しかったよー。

/*
エピログへのレスがまだ終わらない…(涙
>>-354ディーター
おお、そういえば>人狼庇ってはいた
鋭いセンサーがあると、憑依型でもそこまで考えた動きになるわけですね…。
すごいな。
考えれば考えるほど、狼陣営に厳しい編成でしたね。
村も有利だったとは言えませんが…やっぱりカオス編成は難しい…。

ー試練後・集会所ー
[試練が終わり、気を張り詰めていたのか、ユーリエはほっと息をついた。
バカンスのついでに立ち寄った村。夢現の噂があった。胡散臭いと思いつつ、わずかな希望に縋ってみた。
彼女には夢がある。とても盛大な夢物語。そのために駒を進めている最中だった。]
(私は世界が大嫌いだ。
どこに行ったって戦争、戦争。道端に死体が転がってて嫌い。
武器が嫌い。こんなズルイ道具で脅された時の感情、思い出すだけで頭が割れそうになる。
軍人が嫌い。特に命令には絶対服従なんて思考停止してる奴とか、ガスで膨れ上がった死体よりも臭い。
人間が嫌い。私も同じ動物なのかと思うと絶望するよ。)
[そして、武器商人である自分を嫌った。だが、自身が売った武器で死んだ人間だけは哀れみ、申し訳なく思った。ーだから、彼女は夢を見た。
もし組織が万能の神であるならば、彼女の夢を叶えることもできるだろう。
だが…]

[端末に連絡がないことを不審に思っていると、肩を叩かれた。振り向けば相方『ニーナ』が微笑んでいる。>>73こんな汚い自分にはもったいない、とても『綺麗な』人形使い。]
ゾフィヤもお疲れ様。君と一緒に頑張れて本当に良かったよ。ありがとう、相方。
君も端末に連絡がないのか…。ディーターも。>>84
[嫌な予感が増してくる。彼女の勘はよく当たる。
ユーリエはゾフィヤがコッペリアを操り、夜食を用意してくれる>>77のを興味深く眺めた。まるで生きているかのよう。]
君の人形はとても表情豊かだな。ナイフまで扱うとはさすがだよ。
飲み物と夜食ありがとう。
[彼女の用意してくれた飲み物と夜食をありがたく頂く。
試練には参加していなかった人物>>89が目につく。試練を見ていたのだろうか。どこか動きにを違和感が。背中を庇っているように見える。]
貴女はいわゆる『見学者』?貴女もお疲れ様。

ー夜中・施設ー
終わった…の?
[モニター越しに見る集会場。皆、安堵と喜びの声を上げている。
ユーリエの言葉を最後に、モニターは消え、タイプライターもその動きを止めた。
念のために端末を確認するも反応はなく。
漆黒の画面を見つめながら、初日に届いたメールを思い出していた。>>1:#4]
夢を破壊する、死神…
[「潰してやる」という明確な悪意を思い出し、知らず身震いする。
集会場に残る皆が、そして皆の夢が、無事ならいいのだが―

>>-458エドワード
彼女のヴィジュアル大好きなんですよ〜インパクトあります!
黒田洋介さんはガンダム00やおお振りなんかを手がけられている方んですね。知らなかった!
絵にくせがありますが、ガンアクションでキャラクターも非常に魅力的なかっこいい作品なので、良ければぜひ。

[何か嫌な予感がする。
頭の中で危険信号が点滅するもその理由に思い至らず、記憶をひたすら反芻する作業に没頭する。
どうやら屋敷の扉は開かれたようで、皆弾かれたように外へ向かう。
集会場へ向かった方が良いだろうか。
―考えろ考えろ、考えろ…!!
夢を叶えるための試練。
各人に渡された指令。
(…ディーターの指令は、何だったのかしら…?)
試練が終了したと知った時の彼は安堵の表情を浮かべていた。
偽物の「占い師」であった彼が試練の終了により得られるものがあるのだろうか…?
だまし絵を見たかのように、視界が、ぐにゃりと。
自分が何を信じたらよいのかが分からなくなり、もう何も映さない端末を茫然と見つめている。]

/*
ディーターに再会するのが辛いので集会場に行きたくありません!!
しかし、皆様、一体いつ寝ているのでしょうか…
無理しないでくださいませ。

ー試練後・集会所→村の外れー
[シルキーを追放した後、拉致されるものはいなかった。どうやら試練は終わったようだ]
終わった…終わっちゃった、かも
[少女は小さく、小さく呟いた。僅かな笑みを浮かべながら。
そして、村人達のささやかな幸せの時間を邪魔しないようにと、そっと集会所を出ていった
村中を眺めながら、少女は軽い足取りで歩を進める。特に行く先はないけれど]
そういえば、このくだらない試練に紛れ込む為に"夢"を考えたんだっけー…
私の"夢"ーーーなんだっけ?
[そこには、この村を初めて訪れた時のような少女の姿はなくーー]
ま、いっかーもうこの村に用は無いしーどうでもいいよねー
[ひどく無気力な雰囲気を纏った"それ"は、夜の村を徘徊する。
ふと、恋人達とすれ違った気がした。憐れだな、と思う。いや、お互いしか意識していないからこそ、幸せなのかもしれない。鎌に屈しなかった彼女に一瞬敬意を払い、"それ"は歩みを進めた]

>>-488オズ
変態は風邪を引かない。覚えた。
リビングで寝落ちは心配。元気なら良かったです。
>>-462フランツ
もふもふもふもふ!犬かわいいよ犬。
[ユーリエの顔は蕩けている]
>>-464ゾフィヤ
ゾフィヤは本当イケメンだなぁ…好き!
少年とオズワルド…いいかもしれないと思ってしまった自分が嫌になったw

― 終了直後・集会所 ―
[ 終了を告げられて脱力している姿が、よほどがっくりきている気配だったのか、犬2匹にかわるがわる慰められたり>>47、懐かれたり。>>63
両方の犬をもふりながら>>75「戻ったら犬を飼おう」と決意した>>67が、]
( もう村を出ていいのか……?)
[ 周囲を見渡すと、「姿が見えない」者もいる。>>69]
( 彼らはどこへ…?
それに、組織からの通信もない……。
……本当に、終わった、の か …………?)
[ 「私達は組織に勝ったんだな。これでみんなの夢が叶う。みんな、お疲れ様」>>69というユーリエの明るい声が耳に入ったが、不安は消えなかった。]

/*
少年とオズワルドって……
アル中で覗き魔でナンパ野郎の上にショタにまで手を出させようってのか…!!
俺はそんな…、そんなに変態じゃないし風邪もひいたりすることもある…!

/*
かつて無い程の事をやらかして気落ち半端ないけど私は元気です(泣)
>>-468シルキー
我々の愛は不滅です(キリッ
>>-472
こ れ は ひ ど い
ついにエディまで追加されてしまったか(真顔
>>-486ごぱんワルド
ナ、ナンノコトカナー←
恋天使の立場から見るとそう見えるってだけで堕ちてくれって事ではないのですよ?w
アイリがそう思い込んでるだけな所あるので今まで通り可愛い細ワルドでいるか暗黒面に堕ちるかは任せますん!
あと身体はお大事にです(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ

/*
>>-495アイリ
進行中から仇絆貰ってうっきうきで堕ちてたから
大丈夫、堕ちるぜ(サムズアップ)
細ワルド可愛くないです(╹◡╹)
集会所にはいないから、どこかで会えたら
可哀想に…ぐらいに憐れんでやってくれ。
(まだ自分はロル落とさないですが)
体は…久しぶりによく寝たから逆に元気です◝(⁰▿⁰)◜
こんにちは〜。
えと、プロで話すかどうか迷ったのですが、
本格的なPR村ではないので、あまりガチガチRPにしてもなあ…
皆さんがやりにくくならないかな…と案じて、
お伝えしていなかったことがあります。
ただ、エピはプロより
心理描写や気持ちの動きが増える可能性があるので、
やはり、お伝えしておきます。
RPは、お互いに文章で行動や心情を
やりとりしながら紡いでいく物語であり、
作者一人が、全ての人の行動や心情を決めて
一人で描いてよい小説とは違います。

>>-474 ゾフィヤ
ボンテージはローレルのほうが似合いますわよ、ウフフ…(目そらし)
◆基本的に、RP村のRP描写では、
他の人の行動・心情の【確定】描写を控えるよう心がけてください
❶自分の行動や心理は、誤解の余地のないよう、明確に書きます。
❷他の人の行動や表情や心理は、
自分が【確定】で描かないように気をつけて下さい。
基本的に、【その人の、行動や言葉や表情や気持ちは、他の人が確定はしません】
何故かというと、それは相手は違う行動や気持ちかもしれないのに、
此方が、行動や気持ちを先に書くと、
決めつけや、辻褄を合わせることの強制になってしまうからです。
相手の自由な行動や気持ちを、優先して大切にしてあげてください。
ただし、絶対に【確定】がダメ!というわけではありません。
お互いに、この程度の確定は許されるだろう、寧ろ嬉しい、というような関係や、
RPの積み重ねの、共有する雰囲気というのもあります。
まあ、【確定】というのは、基本的に気を付けて頂ければ、
あとは、関係性と空気を読んで、という感じで♪

―試練後・集会所―
>>91
[『相方』と呼ばれ、少しだけ面映ゆい顔をして、笑みを返す]
……うん、相方。
[試練を切り抜けることだけを考えて語り合っていた。彼女のことは結局何も知らずにいる。
口を開きかけ――『切り替える』]

[ ユーリエが「誰か端末に連絡が来た者はいるか?」>>69と皆に問いかけたので、共鳴者というまとめ役を振り分けられた彼女にも、その後の通信は入っていないことがわかった。
もうひとりの共鳴者であるゾフィヤも外から戻ってきて、「端末に連絡は、ないね」>>73と答えている。]
( ぼくの端末にも来ていない……。)
[ 手の中のシンプルな機械は開始前と何も変わらない。>>0:406
だが、どこか役目を終えたかのような空虚さをかもし出していた。]
( この感じ……。
何か、おかしい…。)
[ もやもやとした思いを抱えて立ち上がり、集会所の外へ出た。]

君は最初、立ち居振る舞いや属している場所が、似ているかもしれない、と思った。
わたしを攫って売った、人まで商品にする連中に。
……ごめんね、何も分かっていなかった。
違うことは、直ぐに分かったけれど。
[思い出されるのは、継ぎはぎの記憶。
それより前のことは塗り変えられて、あまり思い出せない。絵の上に、乱雑に、幾重にも塗り重ねられた、赤い油絵具に覆われて。
たぶん、家族と呼ばれるひとたちもいたのかもしれないけれど、笑い声には顔がなく、手の記憶には温もりがなく、ただ、窓の外に枝葉を伸ばして佇む一本の木の記憶だけが、今も瞼の裏に残っている。]
わたしたち、お互いのこと、話す時間もなかったね。
けれど、君の夢なら――きっと綺麗なんだろうな。世界中の誰が、違う、って言っても、わたしはそう思う。
夢を教えて、とは言わないよ。ただ、一つだけ聞きたいな。
君の夢は、どんな色をしているの?

/*
>>-499
赤ログのふたりのRP、地上とはがらっと雰囲気が変わってて、おー、という感じでした。
あのノリなら似合う…のか…な?(組織とは)
じゃあ、どうやって【確定】を避けつつ話を進めるか、
ちょこっと具体例で書いておきます。
例:「❶私は、彼の目を見た。
❸彼はその時は眼鏡をかけていなかった。❷彼は怒っていた。
私に「赦さないぞ」と言った。
❶「私は、彼の目を見た。」
→自分の行動は、相手にわかり易く
具体的に確定させるのが大事なので、OKです。
❷[彼は怒っている。][私に「赦さないぞ」と言った。]
[彼はその時は眼鏡をかけていなかった。]
→彼の心情や言葉や行動を断言で確定していることになります
彼の本当の感情やするだろう行動は、彼自身にしかわかりません。
もしも感じている感情が違ったり、別のことを言いたい場合
相手は困ったり、訂正しつつ齟齬がでないように調整したり、
確定返し表現をしたり…とちょっぴり大変です。
[確定]を避けるために使われる、RP描写の表現を幾つか書いておきます
例えば❷「彼は怒っている」を、確定しない為には、
・「彼は怒っているように見えた」「怒っているのかもしれない」
断定的な確定をぼかし、主観や推量を入れる
・「彼が怒っているような気がした」「彼が怒っているような気がしてならない」
「〜ような気がした、〜ような気がしてならない」で主観的に。
客観的確定を避け、主観的にすることで相手の描写の自由の余地を残す
・「彼の目には怒りの感情が浮かんでいただろうか」
「〜だろうか」推量にすることで確定を避けます。
・「彼の目には、どのような感情が浮かんでいただろうか」
「どのような〜だろうか」「怒り」という感情も此方では確定せずRPを進めながら、知りたい希望は知らせる。
・「彼の目には、どのような感情が浮かんでいただろうか。
もしも少しでも怒りのようなものが浮かんだなら、私は謝ろう」
怒りの感情を確定しませんが、感じていて欲しい希望があることは伝え、控えめにそれを前提でRPを進める
とか、いろいろと書き方はありますが、
断定的な確定をしない書き方であれば、なんでも大丈夫です。
あんまり細かいと、書く方も受ける方も面倒になっちゃうかもですし
完全なRP村ではありませんし、
相手の、行動や気持ちの自由への配慮のある表現であれば、
OKということで!
RP文を書くときに頭の隅に置きつつ…くらいでどうぞ。

>>=9
辛い思いをしてきたんだね。私の方こそ、何もわかっていなかった。
君は私達のようなズルイ奴らとは無縁の世界で生きていると思っていたよ。
試練に必死だったけれど、私達、もっとお互いについて話す時間を持つべきだったのかもしれない。
フフーフ。
でも私も結局は君を売買したやつらと同じだ。逃げられなかったとはいえ、武器を売り続けている。私の売った武器でたくさんの人が死ぬ。人を殺す。大人も子どもも関係ない。武器は人を変えてしまう。それを分かっていながら、この道でしか生きていけない。他人の命を金にしている。
私の夢は…
[ユーリエは、ゾフィヤの問いに困ったように微笑んだ。]
何色だろうね?綺麗な色でないことは確かだ。でも、これ以上赤を重ねたくはないと思っている。
君の夢はどうだろう?とても温かな色をしていそうだ。

/*
>>-491ユーリエ
そういえば髪の色が同じ。
今すごく気になっているので、近日中にコミックを読むかアニメを見るかしてみますね!
「フフーフ」が口癖なんですよね?
ニコ動の投稿作品でちょっとだけ見かけた記憶が。

/*
完全なRP村ではないのに、細かいことを言ってごめんね。
プロから確定描写がけっこうあったから、
お伝えするかどうか迷ってたけど…
[確定]描写をなるべく避ける、という文化は、
普通の小説文ではない、RP村ややり取り文章の独得文化なのと、
気持ちや行動を自由にしたい人もいるかもなので、
一応お伝え。
頭の片隅におきつつ、くらいで〜。

/*
/*>>-485オズ
そんなたいへんだったんだね…
おつかれさま、色々ありがとう。
>>-487ゾフィ
ご、ごめんな…。
ほら、俺は何処かの誰かさん双子みたいな設定だから…
そのまあ、あんまり穏便でないというか、いろいろと…(目そらし
ゾフィへの頼みたいことや聞きたいことももあるし…表ログ書いてくる。

/*
確定ロルが時折混ざるのはご愛嬌だー!(しろめ)
>>-507ディー
ここ最近の寝不足がたたって…(笑)
今日の夜は参加できるように今から
書き途中の確定ロルを潰す作業からするよ!

/*
>>-505エドワード
ユーリエは髪の色で決めましたw
ぜひぜひ!全力でオススメできます!アニメの方が取っつきやすいかもです。
「フフーフ」が口癖で、アニメはその演技も楽しみの一つですw

/*
確定感情…かなり心当たりありますね。
今までやっちゃった方には申し訳ないです…**

>>-390エドワード
うん、一応人狼の勝ち筋は、あれこれ考えて模索してたよ。
どのルートも薄氷戦だったがなw
偽黒と白囲いを、中盤までにできるタイミングがなかったのが痛い。
俺が率先してクレステッドを真守護獣を確定させたのは、
クレステッド真守護獣が分かってたし、
それまでの拉致・追放先とそれ以降の拉致・追放先の予想から見て
どうせ、対抗回されれば、クレステッドは確定するからだよ。
それまでに落ちたディークは守護獣庇って追放されたし、
初回の拉致は占い候補。
翌日以降の追放の時に守護獣回避はあるかもだが、
クレステッド真は分かってたし、
人狼sか白人外が守護獣回避する以外ない。
2狼では不利だろうし、
もし回避でたら、基本はクレステッド真決め打ち希望しつつ、
守護獣ロラは支持するつもりだった。
進行は安定派だったし、変でもないだろう。

―試練後・集会所―
[夜食を作り終え、ひとやすみ。
この場にいない人たちは、掲示板でも見にいったのか。それとも、何かすることがあるのか。自分はここで待つことにしよう。
かけられた声に、顔を上げる>>86]
君たちこそ、ほんとうにありがとう……おつかれさま。
[黒い両目が、彼を真っ直ぐに見上げる。続いて、屈みこんで、フリーデに。
この部屋に入ってきたときのことを思い出す。
まずは確認の問いに答え、目は自然と辺りを探した。>>76
幾人かの人がいるこの場所で、声は聞こえたと思うのだけれど。
その人影が目に入れば、肩からふっと力が抜け、表情が和らいだのが自分でもわかった。>>85
けれども、その姿に、ほんの一瞬、影を切りつける硝子のような危うさを見たように思えたのは――果たして気のせいだったろうか。
不安を振り払うように笑みを浮かべ、ユーリエに向き直った>>85]

/*>>-390エドワード 続き
白確が多すぎるから、最終盤面を見据えるなら、
拉致は、基本、霊・共鳴狙いしないとだし、
唯一守護獣の可能性のあるはリュカだけど
占い前に少し検討したけど、やっぱり、
回避周りに触れすぎて守護獣には見えなかったから
リュカ拉致してもクレステッドを村に吊らせるのは無理だろうと思ったよ。
まあ、村がリュカの非守護獣をどのくらい判断できるかは分からんから、あの日に霊の代わりにリュカ抜いとけば、
真守護獣抜きの疑いで、クレステッド吊れた可能性はゼロじゃないが。本気でクレステッドを吊らせたければ、あの日はリュカ抜くべきだったな。
クレステッド真守護獣なのはわかったし、回避CO対抗でもない限り
どうせ確定するだろうから、それなら先に俺が確定させて、護衛と真度上げに、と思ってた。
ローレルは守護獣回避しておいたら生き残れて
真守護獣ロラに出来ただろうに、どうして死神だったのか、
赤窓読んでも良く分からなかった…??
な、本当、カオス編成は通常の勝ちが難しい…
誰だよ、こんな悪趣味な編成を考えたやつはw(すみません><。

[彼が『どちら側』であるかは、議論の情報としては結局最後まで分からなかった。いまこの場にいて、あくまでも村側の一員として振る舞っているところを見れば、本当の占い師だったのだろう。
けれど、彼が『どちら』であったとしても――いま、こうして向かい合えば]
いてくれて良かった。夢が叶う前に、君たちの顔を見ておきかった。
お礼を言いたいことなら、たくさん。
ずっと、いつも、助けられてた。『議論』のこともそうなんだけれど……なんだろうな……うまく言葉に出来ないや。
コッペリア、料理は苦手。だから、ちょっとは教えておこうと思ってさ。
[差し出されるカップを、礼を言って、両手で受け取る。その一瞬、コッペリアは動きを止めただろう。
そのまま口に運び、一口、二口。よかった、うまく淹れられた。
議論で喉が渇いていたのはどうやら自分だったようで、十分に喉を潤し、息を吐いた。*]

/*
>>-506ディーター
お疲れ様です。
「プロから確定描写がけっこうあった」のは気になっていました。
よく見る小説の文章とはまた違うから、こつを飲み込むまで難しいんですよね。
ぼくも細かいところでついやってしまってたかも。
気をつけてはいるんですが…。
>>-509ユーリエ
ツタヤで探してきます!>アニメ

/*
ゾフィ、お返事ありがとう。
移動中なので、ちょっと時間かかるかもだけど、
お返事かいてくる
そういう言い方は、泣けてくるから、だめだ><。。。

[夜食の支度を整えていたときのこと。コッペリアを操りながら、カップを並べながら、視線を交わすこともなく、心を交わす]
>>=10
辛くはないよ、どちらかというと、とても幸せだったと思う。
その上こんな場所に来て、始まる前は半信半疑だったけど、もしかしたら夢が叶うって言うから。
これでしんどかったって言ったら罰が当たるくらい。うん、わたしは、幸せだった。
[リルの独白に、囁き”の耳を傾ける。
その通ってきた道に安易に口を挟むことは、できず、考えず、ただ静かに。]
赤を重ねない夢――か。それを聞けて、嬉しい。
わたしの夢は――鞄の底に残された、星の薔薇の押し花。
もう切り取られることがない、青い空。本物の空。
泳ぐように浮かぶ星。
………でも、一番に目に浮かぶのは、白。
そして、黒は、もうおしまい。
[心に浮かぶままに並べれば、なんだか取りとめもない謎かけのようになってしまった。視線をコッペリアに向ける。そう――夢の色は、確かに白かった]*

/*
>>-511、>>-512ディーター
おお、なるほど。
オズワルドさんが守護獣ではないと判断したのはどこでですか?
ぼくはローレルさんから吊り回避の守護獣COがあれば、偽決め打って即吊り推ししていましたw
役職由来の感情や視線がなさすぎましたよ。
3d夜明け前後はクレステッドさんを疑ってきついことを言ってしまいましたが、護衛先を聞くと、真かも?と思えて。
守護獣由来なら思考の流れも感情も通るし、露出したリアル多忙狩人を、最後まで襲撃しなかった村もログ読みで見たので…。
ただ、襲撃せず残しても勝てる狼像がわかりませんでした。
カオス編成…どうやったらバランスが取れるんでしょうか…。
ぼくも他国の新役職で1度村建てしてみたいのですが、バランスに頭を悩ませています。
組み合わせをうまく考えられる人を尊敬しますよ…。

/*
確定ロルの件、了解です。
気を付けてたつもりだけど、もしどこかでやってしまってたら済みません。今後も注意しつつ行きます。
>>-507 ディー
大丈夫じゃないけど大丈夫ー、分かってる。
展開によってはわたしも話したいことや聞きたいことがあるし、ディーの動きの邪魔にならない範囲で対話できれば嬉しいな。

/*みんなネタがあるもんだなぁ…ユーリエの口癖はサウジアラビアの都市連呼してるものだと

/*
>>-517ローレル
サウジアラビアwwww何故都市名連呼ww
そんな都市があるの知らなかった…みなさん博識だなあ〜すごい!**

[>>79ラビの返答はとても可愛らしいものだった。金平糖…甘くて確かな形あるものだ。ラビといると飽きないなとまた「ふふふっ」と漏らした。
しかし、ラビ>>80の表情が焦燥に変化したように見えた。いきなりどうしたというのだろう?]
集会所?そ、そうね。
[ラビは死神の仇敵を撃たれたと言っていた。ラビが恋天使でなかったら私達は同じ試練を共に挑戦することもできなかっただろう。そう思うだけで背筋が凍る。]
[テレパシーでその焦燥と感じたことを質問してみようかとは思ったが、今は急いだ方が良さそうだ。]
行きましょ、みんなのところへ
[ラビのことしか考えられていなかった自分が少し恥ずかしい。ラビの為にもしっかりしなくてはと心に誓いつつ、集会所へ向かった。]

/*
ツナさん遅くなってごめんね。後無茶振り本当ごめんなさい。
流れ的に、オズを探すみたいなこと桃窓で相談すればいいのかな?

/*
こんばんは。
他の人がどこにいるかわからないので、続きのロールどうしようかなあ……。

[案じる視線を向けた先、ゾフィの苦しげにも見えた表情が
やわらぎ、華奢な肩の強張りが解ければ。
>>98、男も微かにほっとした様子で、月色の眸を柔らめた。
彼女が苦し気な様子の方が、自分の痛みよりつらく感じられたから
ややあってから掛けた声への応え>>98を彼女の傍らで聞いた]
…いや、俺は結局、組織員を占いでは見つけられなかったし
何も役に立てなかったから…。
ごめん、な…。
それにまだ、例の、死神とかいうやつらの心配も残る
あの悪意の強さは、
試練に落ちていたとしても、大人しく引き下がるかどうか…
[自身を占い師だったと思い込んだままの男は、
申し訳なさ気に、力ない苦笑を返し。
夢も試練も「潰す」と宣言していた存在からの
メッセージ>>1:#4を脳裡に思い浮かべ、
歪んだ悪意への懸念と、微かな胸騒ぎから、声を低めた]

[それから、混沌を懐く澄んだ夜のようなゾフィの瞳>>98に、
一瞬だけふっと見入り。何かを堪えるように眉を寄せた。
“ありがとう”という単語の意味を、ある程度理解している白い犬は
何もしていないのに褒められたと勘違いして、
「ワン!」と喜び答え。屈みこんで距離の近くなった
大好きな人に、しっぽを振ってじゃれつこうとする]
(―――――… 月灯りに浮かぶ横顔、夜に沈む瞳 )
[ふと脳裏を過った記憶の中の面影と、重ねたわけではない。
ただ、ゾフィの瞳の奥の夜闇に、
記憶の中の瞳に浮かんでいた “覚悟”の色と…
近いような、”何か”を感じて。
小さな子どもの頃のように、鋭く冷たい不安の爪先に、
心臓を引掻かれたような錯覚を覚えたから]

―試練後・集会場―
[その冷たい不安に呼応するかのように、
胸元の二つの半月型のドックタグが、触れ合い擦れ鳴く]
“ ……、 ―――……。”
[常に聴いているはずの、涼やかな金属音が、
今は何故か、忍び笑いのようにも、囁き声のようにも耳奥に響く。
やけにザワリと耳につくそれに、
一瞬だけ くらりと微かな眩暈を覚え。
咄嗟に、冷たい金属を左掌で強く握り潰すようにして、止めた]

[カップを手にするゾフィの隣、同じく壁に背を預けて凭れる。“夢が叶う前に、君たちの顔を見ておきたかった”
と言う言葉>>99に数瞬、思案気に眸を翳らせてから]
…助けられていたのは俺たちの方だよ。
君は、フリーデを可愛がってしあわせそうにしてくれたし
『議論』の時もだが、それ以外の時も……
………。うん、俺も言葉では、上手く言えないな…。
ただ…逢えてよかった、と思っているのは本当だよ。
「試練」なんていう状況じゃなければ、もっと良かったが。
[山道での最初の出会い>>0:69の時と、
ゾフィとその相棒たちを、想った時の気持ちが蘇る。
“何”に“何故”、ひかれているのかは、男自身にも分からない。
ただ、彼女の…あるいは彼女と相棒たちの“何か”に……>>0:337]

[ふと、ゾフィの傍らの椅子に腰かけるコッペリアを見やる。
白いレースのドレスと青靴を身に着けた容貌>>1:195は、
美しいのだろうか>>0:336と、ぼんやり思っていた以上で。
月光を紡いだような豊かな髪は、人間の髪のような艶をもち
物想うような青い眸と併せて、月下に咲く花のような印象を受ける]
…やあ、コッペリア。
今度は顔も合わせられて、嬉しいよ。
料理は苦手なのか…
じゃあ余計に頑張ってくれてありがとう。
想像していたより、ずっと美人さんだ。
[最初に会った時のように、話しかけながら、
ふと、食べられる筈のない料理をするコッペリアに、
“今のうちに慣れておくのも悪くないだろう”>>77。
ゾフィの語る言葉に覚えた、微かな違和感が脳裏を再び過った]

/*
私、復☆活
>>-496細ワルド
サムズアップww乗ってくれてありがとですww
シュルテンとすれ違ったのも回収しつつそちらの場所が判明したらどうにか見付けます←
いいえ細ワルド可愛いです(確信
元気なら良かったです♪
>>-519ママ
大丈夫ですよ〜、こちらも寝落ちやらご飯やらでin出来てなかったですし!
無茶振りもお気になさらず、色々考えるの楽しかったですので←
ですね、集会所に戻る口実を考えた結果とはいえ組み込んじゃいましたし(震え声
見付けられたら後はギルさんがメモに書いてる内容に誘導してくれていいので!←

[触れたことのある、ほっそりとした人形の指>>0:330。
命の気配のないことに、ほっとしたよう、がっかりしたような…。
ただ、その手の造りの…人間で言えば骨格というべきか、
握った時に感じた、驚くほど人間めいたしっくりくるような感覚は
今もまだ、指先に残っているような気がする。
『楽しませてくれて、ありがとう』 >>0:331
ゾフィとコッペリアの寸劇が愉快だったから、
幼い頃の数少ない楽しい思い出と、
母親の笑顔を思い出せてくれたから。
彼女にそうお礼を告げた時、ゾフィは少し驚いた様子だった>>0:351。
男の感想が、彼女にとって意外だったり
夢に近いものだったとは、知る由もないが。
それでも、兼ねてからの事案であり、
彼女に頼んでみたい、”願い”>>0:336があった]

/*
村建てさま、
>>#12からのアドバイスありがとうございます。
気を付けます。
>エドワード
村のどこかに寄ってから集会場に向かう予定なので、どこかで合流する事は可能です。
箱着まで1時間程度かかりますので返答が遅れますが、それでも宜しければ、と一応。

[それは、今は無き、生まれ故郷のちいさな国.
ゾフィが「とても幸せね」と思ってくれた>>0:351、
年老いた人形使いと人形たちに、教え与えて貰ったこと。
“大切な人の笑顔が見たいから”
人形使いとその人形たちに、”生きてほしいから”>>0:334
小さな掌で、一生懸命に投げたコインに託した願いは、
幼い日の自分だけのものでは、ないだろうと思うから]

……ゾフィ。勿論、君の夢が叶った後でかまわないから、
もしよかったら、なのだけど…
[”願い”ごとを口にしかけて…
先程から気がかりに思っていた彼女の言葉
再び脳裏を過れば。数瞬躊躇ってから、口を噤む]
…いや、やっぱり先に…ひとつ、訊いてもいいかな?
答えにくいようだったら、答えられる範囲で構わないから。
……さっき、“夢が叶う前に、顔を見ておきたかった”
と言っていたけど…
それは、夢が叶った後では…もう会えないということか?
[先程からずっと思案していた言葉>>99を尋ね、
夜の色の瞳を見つめる。傍らで、白い犬が何処か不安気に、
くーんと微かな鳴声を上げ、ゾフィを見上げた**]

/*
うわあ、鳩でちまちま打っていたら、
超連投になってしまった……すみません><。
ゾフィ、遅くなってごめん。
お返事は出来る時でいいので、申し訳ない。
そしてちょっと踏み込んでしまったけど、
答えにくかったら答えなくても大丈夫だから、ね。

/*
>>#13から>>#16
ありがとうございます!
身に覚えがあり過ぎて……絡んでくださった方本当にすみません。
もっとエピ参加したいのですが、ちょっとのっぴきならない事情が出来たため、ここで離脱させていただきます…しょんぼり。
後で楽しみに読ませていただきます!
誘って頂いたうみねこさんには、多大なる感謝を。墓下ずっと一緒だったドラには盛大なハグを。笑
皆様、今回は、本当にありがとうございました!!
あ、あと、お風呂の妄想だけ、こっそり落として…笑

ー回想・昨日ー
>>65 >>-411
[「お風呂に拉致するわよ?」と言ったドラは茶目っ気たっぷりに笑ったようにみえた。そしてそれを聞いた途端、すぐさま犬に戻り、ワン!と鳴く俺。]
(大歓迎に決まってる!
ついでにこの肉の文字も落としてもらえば、いっせきにちょーだ!)
[俺の意図を知ってか知らずか、お風呂へ向かうドラ。その足元にじゃれついて、早く早く、と先を急かした。]
[タオルを巻いたドラが俺を泡でモコモコにしてゆく。
鼻の上に付いた泡が可愛いな…と思いながら、大人しくしていると、隅から隅まで丁寧に洗われて、綺麗にお湯で流される。
俺がブルブルと水気を飛ばすタイミングを見計らってか、柔らかいタオルでワシャワシャとかき混ぜられた。
風呂の外で、ペタリと伏せ、待ってるねとワンと一鳴き。
その際にフワリと香る匂いと、ホカホカの身体に俺は、満足気に笑ったのだった。**]

/*
>>-522イングリッド
あ、お気遣いすみません!
ご自分のPCのやりたいことを優先で!
こちらは誰かがいないと困る、っていうロールではありません。

/*
>>ラビ
復活良かった☆(∩´∀`)∩
細ワルドはいま、集会所にはいない(?)から、見つける前にペンダント渡してもいい?
もう内容はできてたりします←

―試練後・集会場―
[心配していたカサンドラの姿が目に入ったので>>89、
ほっとしつつ手を振れば。手を振り返して声をかけてくれた。
その、どこかもの言いたげなような、
言いにくそうな気配に、自覚のない男は首を傾げつつ]
……そう言ってくれて、ありがとう。
でも俺は、何も役に立てなかったから…
何はともあれ、ドラも無事でよかった。心配していたんだ。
怪我の具合はどうだい? もう大丈夫?
[まだ案じている様子で、そう言葉を返す。
足元の白い犬が、カサンドラの方へ しっぽを振って近づき、
だいじょうぶ?? と心配そうな茶色の瞳でみあげた**]

/*
>>-523 ディー
お返事ありがとう、これから書きます!
わたしも連投になる気しかしない(
話せるのも、踏み込んでくれたのも嬉しいよ。ありがとう。
>>-524>>-525 フランツ
回想和んだ…素敵もふもふさんが多いのは良い村…(ほわ
お疲れさまでした、プロとエピでいろいろお話出来てとても楽しかったです。
またどこかの村で是非、同村できますよう。

>>-527
お疲れ様でした。
フランツさんの設定、『リトル・チャロ2』みたいでとても印象的でした。
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。

/*
>>-528ママ
うん、OKですよ〜!
こっちまだ続き考えれてないですしいつ細ワルド発見出来るか分からないですからね(白目

/*
>>-527フランツ(ソルトさん)
和む妄想ありがとうございます( ◜◡◝ )
流石のRPです、墓下の暖めありがとでした!
またの同村を楽しみにしてますね、お疲れ様でした!

――試練後夜・集会所――
[テントで二人の時間を過ごしても良いと思ったりもしたが、現状の判断でラビと私は集会所へ辿り着いた。始めに拉致されたフレデリカやユーリエ>>69、ゾフィ>>73、ディーター>>81、今着いたばかりらしいカサンドラ>>88、エドワード>>95などが集まっていた。
どうやら皆、端末に変化があるか情報交換をしているらしい。よく周りを観察して見ると、試練が始まった時より人数は少ない。私たちが移動したように、別場所へ移動した人がいたのだろうか。
私は1日目まで共に協力し合っていた皆になんて声をかけていいのか、迷っていた。つい、皆に気付かれないようにテレパシーでラビに話しかけてしまう。]
ラビ、着いたけど、全員はいないようね。
みんな端末を気にしているようだけど、あなたの端末はどうかしら?
私の端末の変化は、拉致されていなかったら確認できたと思える『ローレルが狼』だったということぐらいなのだけど。

[テレパシーで送っているから伝わっているとはわかりつつも、私はラビの表情を伺っていた。ラビは熱心に誰かを探しているように見えた。]
(あら、妬いちゃうわ///誰を探しているのかしら?)
[ふと記憶が突然よみがえる。>>80あの時はラビに夢中だったが、あの時確かに『死神…オズワルド』とつぶやいていた。ラビは彼を探しているのだろう。私も再度辺りを見回して観察してみる。オズは、見当たらない様だった。]
[ラビが恋天使でない試練だったら、オズとは敵同士で孤独な日々を過ごしていたのかもしれない。私は複雑な気持ちになっていた。オズは憎めない。あの冷静さにも尊敬していた。しかしラビと敵同士とはいえ絆という繋がりがてきてしまっているのが嫉妬心が芽生えてしまうのだ。]
(もっと繋がりに差を付けたい、なんて…。私も欲深い人間なものね)
[ぎゅっと長年身に着けていたペンダントを手に取る。]
ラビ、このペンダント、受け取ってくれないかしら?
[(あなたとの繋がりの証をもっと、もっと)と。
これは矢の力ではない。本心なのだと確かな自信があった。]
すみません、
この国、エピ延長が2回までしかできなかったようです。
今夜24時が限度みたいなのです。
ちょっと別所で措置をお願いしてはいますが、
24時でエピ終了の可能性もあります。
確認不足で大変申し訳ありません。
死神陣営さんの方の締めロルはその前に流せそうな予定ですが。

/*
>>-533ラビ
こんな感じでどうかな?
やりにくかったらごめんね。
ママはラビ軸で心情が動いてしまうようだ←
❶今夜24時でエピ終了
❷今夜24時でエピ終了→新しい村建てて、
プロ飛ばし、1d+2dで、コミットで24時間分確保、
という方法もありますが、どちらがいいでしょうか?
❷は村枠ご迷惑おかけしますし、
入村出来ない人もいるでしょうから、
ご希望が多ければ❷にしますが、
エピ延長措置が通らない場合は、
❶で、一度終了の方向になる可能性があります。
大変申し訳ありません><。
白ログの方のロール優先で、
それぞれご自身のなさりたいエピロルを、
回していただけるとありがたいです。

/*
ごめんなさい、この国はエピ延長が1回1日で、
2回までなのでした…><。
延長お願いの措置はしてありますが、
すぐに通らない場合、本日24時でエピ終了の可能性もあります
それぞれ、やっておきたいロールは
回して置いて頂ける方がよいかと……
延長回数の確認が遅くなり、大変申し訳ありません。

/*
箱着。
>>-524 フランツ
フランツのRPに大変和み、癒されてました。
>>-525も可愛い…!!
同村有難うございます。
また、来世でお会いできますように。もふもふ。
>>-526 エドワード
お返事ありがとうございます。
まだ集会場には行けないなぁと思っていて、とりあえずどこかを放浪しようかと思っている所です。
死神エンドがどう転ぶかもわからないので、どうしたものかと思案中…

/*
>>#17>>#18
把握しました。
ここは、皆さんの浮上率も差があり、難しいですね。
ひとまず私のPCのやりたいことは、あと一つなので、それが終わるように努めたいと思います。**
---
こんな時に風呂フラ…
ラ神に頼らず入りたい人と入る!
ラビとお風呂行ってくるわ(ドヤ顔)

/*
>>#17 村建てさま
了解です。
Aの場合私は再入村できないかもしれませんが、
積もりつもった皆様のエピロルを優先してくださいませ。
皆の波乱万丈の人間ドラマが楽しみです、うふふ。

>イングリッド
死神陣営さんが、今一生懸命頑張ってくれているので、
少々お待ちください。

>ディーター
焦らせてしまい申し訳ありません。
どうぞ私の事は気にせず、死神陣営の納得のいく結末を紡いで頂ければと思います。

/*
エピ延長回数のこと失念してました……
(明日終了のつもりで配分してしまっていた)
2の場合は再入村させていただきますが、村枠の状況等ありますでしょうし、できる限り今日のうちにロル回したいと思います。
……が、いま書いてて、次を落せるのがどう見積もっても23時になる……なんとかがんばれば今日中に色々……!

/*
>>-537ディーター
おおう、そうでしたか…。
ぼくはやりたい人が多ければ、という感じです。
ロールとしては、村を出ていくだけでもいいし。
>>-538イングリッド
そうですよね>死神エンドが〜

/*すみません、死神陣営さん待ちでしたが、
皆さんのロールしやすいよう、天声を先に落としますね。
―試練終了後・夜―
[あまりにおかしい…誰もが不安を感じ始めた頃
夜を引き裂くような悲鳴と、2発の銃声が聞こえた]
[何が起こったのか―――…面々は走り出した]
[村の中心にある噴水広場に駆けつけると
まず目に入るだろうのは、ディーター。
背中を向けているため表情はわからず、
ただ何故か、利き手ではないはずの右手で銃を構え、
微動だにしない]
[その銃口の先には、獣のような腕と化した肩と掌から
血を流すオズワルド。
こちらも背中を向けており、表情は伺えないが何かを見ている。]
[そのすぐ近くには、シルキーとローレルがいる。
ローレルは、へらへらとどこか楽しそうにオズワルドを見ている。
シルキーは体を震わせ青い顔をしている。
悲鳴をあげたのは彼女だろうか。
彼女もオズワルドと同じところを見つめていた]
[オズワルドとシルキーの視線の先をたどれば、
まるで獣にでも襲われたかのような深い裂傷を負い血を流す男、
シルキーの付き人としてそばにいた、
エルフという人物がそこに倒れ伏していた。
すでに意識はないようだ]
[なぜこんなことになったのか。
それを知るには時間を遡り、オズの言葉を待とう。
――――…そうして。
人々は、今回の試練と夢が、
死神の傀儡となった仇敵によって潰され、
誰の夢も、組織によっては叶わないことを知るのだった**]

/*
試された死神陣営――ロルの完成度は7割!
果たして23:30分までにこの長い独白ロルと回想ロルと離脱ロルを作り、全てを終わらせることができるのか!!!
がんばれオズワルド!全てはお前にかかっている!

――試練終了後・集会場――
>>101
占いのことを言うなら、占い先のことを決めていたのはわたしたちでもあるよ。
こちらこそ、ごめんを言わなきゃいけないことが、たくさんあるなあ…
でも、ありがとうが、とても多いんだ。
[力ない苦笑に>>101、首を横に振って、微笑みを返す。]
死神――わたしも気になってた。
だから、まだここに残ってたっていうこともある。
『共鳴』の囁き、試練の間だけじゃなくて、今でもまだ出来るんだ。もし何かあったら、対処、考えたい。
何事もなく済むのが一番だけれど。
[彼らはどう動こうとしているのか。この場にまだ、彼らの陣営に属する何者かが潜んでいるというのだろうか。あるいは、すでに追放、拉致された誰かが?
予測が立てられない。ただ、胸騒ぎが消えない。
彼もまた、同じ不安を感じているようでもあった。]

/*
という感じの、死神エンドです。
オズさんのエピロルは、殆ど書きあがっているので、
もう少ししたら、落として下さる感じだと思います。
皆さんも、白ログで回したいロルをどうぞ、
色々と申し訳ありません。

/*
>>-550オズ
が、がんばれ〜〜〜応援してる、凄く応援してる!
ごめんなあ、今夜までは待ってあげたかったんだけど、
エピ延長2回が><。。。
3回できて、あと1回あると思い込んでしまっていたんだ…
この国は2回だけだったね><。。。。

[白い尻尾を振り、じゃれつく白い犬を全身で抱き留め、撫でる。>>102
ディーの月色の双眸を真っ直ぐに見上げる。
この『議論』の間、彼女がこの場にいた全員に投げかけていたであろう、信頼と疑念と推理の綯交ぜになった瞳ではない。その奥に、踏みつけるように、芽生えないようにと、只管に押し殺してきた、彼女自身の『目』。
視線は触れ得たと思う。>>98>>102
けれども、その瞬間、見上げていた彼の表情が不安げに歪み]>>103
―――。
[咄嗟に呼びかけようとしたのは、名前。
けれどもそれよりも先に、手が動いた。
半月型のドッグタグを握り潰すように強く力を込める、その手。
『議論』のさなかでさえ、村を思い感情を動かすことがあったとしても、そのような危うげな素振りを見せることはなく。
踏み込むことへの躊躇い、先程から心臓をちりちりと引っ掻く針のような不安、そのすべてよりも、衝動が勝った]
……痛、い?
[声は震えていたようにも思う。
もし許されるなら、タグを握りしめるその手に――それはどちらの手だったとしても、伸ばした右手でそっと触れただろう]

/*
>>-552ディー
いやいやこっちこそ昨日寝落ちしたのが大体悪い…
今整合性のチェックと、最後のポエムだけ…
ポエム書いたら落とす…!!

>>104
[隣同士、壁に凭れて佇む。集会場にはどれだけの人がいただろう。ぼんやりと、ここ数日を過ごしたその場を眺めやる]
……フリーデに助けられたの、わたしのほうだ。
一番しんどかったときに――ああ、いや、しんどかったのはずっとだけれどね。これはみんなそうだと思うけれど。
来てくれて、慰めてくれた。
彼女の目は優しいね。見ていると、とても落ち着く。
本当に、そうだね。言葉が見つからない……
[「試練」などという状況でなければ、と、彼は言った。それは間違いなく、そう思う。]
……確かにね。こんな場所じゃなくて、どこか別の町で、どこか別の場所で、わたしは彼女たちを連れて旅をしていて、道端で芸を見せたりしている。
そんなときだったり、また別のどこかだったり。
けれど――
[あるいは、残酷なようだけれど]
夢を追う場所だからこそ会えた、そんな気もする。

/*
エルフェ…
今からママへの返答を考えるから暫し待たれよ!
なんとか村建て発言の展開に繋げてみせる!そしてママがやりたい事を成し遂げさせてあげるんだ!(時間ががが

/*
なんという、急展開…
色々とご配慮有難うございます。
死神陣営、狼陣営の皆さん、がんばってー…
オズワルドふぁいとー(もふもふ

[旅の道すがら、人との出会いはある。けれど、鞄ごと棺桶に入ったこの心と体は、動かされることなく歩き続けてきたように思う。
何故あのとき、その足を止めたのか――立ち去るその後ろ姿に、その夢が叶えば良いと願ったのか、自分でも正直、よく分からない。
ただ、あのときの他愛ないも心楽しい会話に差し挟まれた時折の笑みや>>0:69、コッペリアにまるで人のように話しかけてくれたこと。
いつか見た人形劇の話を聞かせてくれたこと、深く遠いどこかを懐かしむような、そんな瞳が――その奥に潜んで見えた、なにかが。
ただ、忘れられずに焼き付いていたのだと、思う]
そういえば、あのときは手だけだったか。
思えばわたしたちは、随分と不躾な挨拶をしたものだ。

[旅の道すがら、人との出会いはある。けれど、鞄ごと棺桶に入ったこの心と体は、動かされることなく歩き続けてきたように思う。
何故あのとき、その足を止めたのか――立ち去るその後ろ姿に、その夢が叶えば良いと願ったのか、自分でも正直、よく分からない。
ただ、あのときの他愛ないも心楽しい会話に差し挟まれた時折の笑みや>>0:69、コッペリアにまるで人のように話しかけてくれたこと。
いつか見た人形劇の話を聞かせてくれたこと、深く遠いどこかを懐かしむような、傷ある目が――
ただ、忘れられずに焼き付いていたのだと、思う]
そういえば、あのときは手だけだったか。
思えばわたしたちは、随分と不躾な挨拶をしたものだ。
[ありがとうの言葉には頷きを。美人、と言われて、照れたように肩をすくめてみせるコッペリア。彼女の年恰好は、十代も半ばほど。そうしていると、幾分子供めいて見えただろうか。]

>>108
[叶った後でかまわない”もしよかったら”――その言葉に、何らかの依頼ごとの響きを感じ取り、ぱっと顔を綻ばせる。
何かできることがあるなら嬉しい。
けれども、続いて投げかけられたその問いに、言葉を失う。
そうだ。
彼は、そうだった。
この『議論』の中にあって、ひとりひとりに視線を投げかけ、そのことばを、奥にある心を読み取る目があった。]
……
[抑制が、完全に、外れる。誰かと話すときに、僅かに意識して被る、舞台的な喋り口調の面。既に緩みかけていたそれが、かたりと落ち、白く凍りついた素顔を覗かせる。]

会える、よ。
[嘘はついていない。これだけで言葉を切っても、騙したことにはならないだろう。
けれど、ほんとうのこと全ても言っていない。
それは、嫌だった。
嘘を吐くのも、隠し事をするのも、どうしてか――彼らには、したくなかった]
そのときには、いまのわたしとは……わたしじゃ、なくて、変わってしまってるけれど。
だから、そういう意味では……
もう二度と、会えない。
でも大丈夫! いまのわたしにできることは、そのときも、もっと上手くできるはずだから。
もし何かできることがあるなら、言ってほしいんだ。**

[ 噴水の湿っぽい空気を感じながら、...はなすすべもなく、その場に立ちすくんでいた。
誰かに声をかけられても、まともな応答はできなかっただろう。*]

/*
……たいへんなことになったのを把握。というか空気読もうよわたし。
(でも落とした)
現在まで追い付きます…!

/*
ふぉぉ(今来た)
エピ期限把握しました!
オズワルドさん、頑張ってください!!笑

/*
(うっは!自陣営じゃないから不謹慎かもしれませんが(すみません)かっこいい展開!ディーターがかっこいいいい!!///)
>>-554ラビ
ペンダント受け取ってもらえるならもらうで、その後銃声聞こえた、でいいと思うよ。
急がせちゃってごめんね。
私の言いたいことはオズの言葉の後に言いたいかもしれない。
絶望後、最期の言葉で言いたい。

/*
>ゾフィ
お返事ありがとう〜〜〜。
しかし、これはお返事が多分途中になりそう…
出来るとこまでお返事で、続きはSNSでも大丈夫ですか?
ごめんなさい〜〜〜
>エドワード
市民A、反応をありがとう!
うん、オズさんの人狼エンドだったりw
>ヴィクトリア
俺は何もしてないよ、恰好いいのはオズだ
>オズ
ううん、毎日頑張って書いてくれて、ありがとう。
ああ、あと1日エピがあれば…ごめんなぁ…。

――試験終了後・夜――
[夜道を駆ける。
常に肌身離さなかったあの鞄は、いまここにはない。躊躇いは深かったが、あの集会場に置いてある。
矢のように、全力で。
破裂しそうな心臓は、走り続けているから、それだけではない。
議論が終わったあと、彼が姿を消したことは気づいていた。
そうして、先程言葉を交わした――
不安が黒雲のように湧き上がる。
夜気を切り裂く悲鳴と、こだまする二発の銃声>>#19を耳にすれば]
……!

/*
はい…こちら死神陣営@がんばらない方です…死神ってこんな楽な役職で良かったのかと
延長回数とかあったんですね…
オズワルドさんがんばってください(丸投げ)
死神さんはちゃんと見守ってます!たぶんね!

/*
市民その2、現場に到着しました…! オズがんばれ!(おうえん
>>-562 ディー
ごめんー、残り時間と進行状況にはむしろ落とさない方がいいかも?とも思ったのだけれども、どうしてもお返事したかったんだ…!
全体の進行のこともあるし、いまは、お返事は本当に無理なさらず。

/*
>>-562ディーター
もちろん、オズあってのこの展開!血を流す男も素敵///絵的に想像したらかっこよすぎて///
この後のオズを妄想するだけでドキドキが止まらない///という意味合いもこもってますw
時間が無い中すみませぬ

― 回想/試練終了直後・集会所 ―
[シルキーは「試練は終了」と言い放ち、集会場を後にした。
余裕めいた優雅な微笑を浮かべる彼女の態度。
察するにその言葉は真実なのだろう、と解する。]
終った…のか。
[誰に聞かせるでもなく呟いたそれは安堵だった。
恐らくは今頃、「組織」の連中も一息ついているのだろうか。
お互い顔を見合わせていた夢追い人たちを置いて
シルキーを追うように自らも集会所をそっと抜け出す。]

/*
>シュテルン
おかえり、死神勝利でなかなかな人狼エンドにw
>ゾフィ
うう、ご配慮ありがとう。
うん、ちょっと裏方でバタバタしております…><。
お返事は出来るだけ落として、後はSNSの方に日記たてて
お返事するね。いや、ゾフィ、ちょっとまって!!!な展開になってきたのを把握したw
>オズ
おお、出来上がった? 良かった〜〜
宜しお願いします。
>ヴィクトリア
オズあっての人狼エンドだからね…
オズの人は、本当、連日のRP原稿書き、おつかれさまなんだよ…

[既にシルキーは何処かへ移動しているようだ
集会所から宿へと続くメインストリートに人影は無い。]
[――己の背後に浮かぶ満月が コンクリートに影を造る。
それは毎夜宿へと戻る際に見ていた自身の影だった。
唯一それまでの夜と違ったのは、『腕』
人間の体躯とは明らかに異なる―――歪な形の凶器。
月夜に映る今の自分なら―――『人狼』の己ならば
シルキーと、もう一人が交わす密談の声を頼りに
組織達の秘密の合流場所を掴むことは、容易いだろう。
集会所から人が出てくる前にその身を素早く闇夜に翻し
不気味なまでに静かに黙する夢現の村の中を駆け出した。]

/*
>>-567
先に言っておきます
以前投下したやつにプラスで離脱まで書いてます…!
たぶん影響は最小限のはず!

ー夜・集会場前ー
[闇を切り裂くような銃声と悲鳴が聞こえた。>>#19
モニターに最後に移っていた穏やかな光景から何が起こったのか。
誰が、だれが、無事なのか。
(一体、何が起こっているの?)
試練終了後直ぐに行動しなかった自分を呪いながら、ただひたすらに、集会場を目指して走る。]
どうか皆、無事でいて…!

― 回想/試練終了直後・集会所→噴水広場 ―
[夜の静寂を駆ける一匹の狼。
村の中央、無音の環境も合わさり神秘的に映る噴水広場に彼女たちはいた。
月光に照らされ浮かぶシルキーとローレルのシルエット。
それを見た瞬間、脳裏で『死神』が囁く声が聴こえる。]
「夢なんてくだらない。あゝくだらない。」
[気づいた時には既に『台詞』が口から零れていた。
現れた『
「俺は貴様らのくだらん『夢』を破壊する。
ああ、貴様らに合わせ『夢』を語るのも、
―――騙るのも寒気がする。」

/*
山の賑わいとばかりに市民その3、到着いたしました。
オズワルドもディーターもかっこいいなあ。

[脳髄の中の『死神』がくつくつと嗤う。]
「―――潰してやる、貴様らを。
『人狼』を騙る、クソみたいな組織は俺が潰してやる。」
[だらりと垂らしていた腕を持ち上げ、二人を指差す。
明らかに人のものとは異なる――鋭い鎌のような爪が生えた指。
その指は、手は、腕は朽葉色の毛並みに覆われている。
胸ポケットには真紅に昏く光るブローチ。
同じ色の瞳を歪ませて、オズワルド―――人狼は嗤った。
その次の瞬間、闇夜の静寂を悲鳴が切り裂いただろうか。]

[悲鳴を聞きつけてやってきたのは赤毛の男と白い犬。
どんな厳しい時も穏やかな雰囲気を忘れなかった男が銃を取り出す。
何故彼だけが、この場所を知っているのか――聞くまでもないだろう。
彼はこちらの状況を確認すると、銃を構えて、無言で二発。
それは精確に己の左肩と右の手のひらを貫いていく。
肩を、手を――細工師としての生命線と言うべき身体を撃ちぬく銃弾
死んでしまった。
『人間』としての、『細工師』としての己は死んだも同然だ。
なんてあっさりとした最期なのだろう。誰にも気づかれず死んでしまう。
『人間』の己が死にゆくのを、どこか他人ごとのように感じる
焼けるような痛みも絶望感も、己のものではないかのようだった。
己を死に至らしめた男は試練の間、聞いた事のない声色で
「――…オズ、お前は何者だ?」>>#22とだけ簡潔に己に問いかけてきた。]

/*市民その3
オズさんファイト〜[モフモフ]/*
この村での出来事を振り返っていると
[突然静寂を切り裂くような2発の銃声>>#19]
何が起こったの!?
[急いでそちらへ向かうと、銃を構えるディーターと
走り去る男の影>>120]
(あの人、腕が…)

― 現在/試練終了直後・噴水広場 ―
「何者だ?」……やだなあ。
ずっと一緒に集会所で「試練」を受けていただろう?
[「俺の顔を忘れたのか?」とおどけた風に肩を竦めてみせた。
自身の冗談を聞くディーターはどんな表情をしただろうか。
表情を伺うために視線を向けると、彼の纏う雰囲気に思わず苦笑が零れた。
どうやら冗句を続けるつもりは無いらしい。]
見てのとおりさ。俺は"今は"『人間』じゃあない。
本物の『人狼』を見るのは、初めてか?
[手をひらり、と彼に見せるようにして上げる。
髪色と同じ朽葉の毛並み、鋭い爪――月光に照らされたそれは
己と襲った男、二人分の真紅の血を反射して、てらてらと光っていた。]

[人ならざる己の姿を見た者は何を思うだろうか。
ディーターの表情が不快感や、警戒の色を帯びるならば
いつか彼に向けたような>>2:173、笑顔を向けるだろう。]
そんな顔をするなよ。取って食おうって訳じゃあない。
ディーは……人間が人狼になることがある、って言ったら
信じてくれるか?俺も元は『人間』だったんだ。
後天的に、人狼になった。
『元同族』を好んで食べる悪趣味は持ち合わせていないよ。

/*>>124オズの生命線な肩と掌を打ち抜くとか、
ディーターその2(俺は1の方なw
は本当に酷い奴だなあ…(涙
オズがんばれ、応援してる!!!

[銃をこちらに向けたまま動かないディーターに首を傾げる。]
……食べないのなら襲うな、とでも言いたそうだな。
じゃあディーも俺に向けているその物騒なものを退かしてくれよ。
[視線を銃口に向ける。
『人狼』になってから幾度も向けられた。
最初こそは理不尽と恐怖を感じたが、もう慣れきってしまった。]
「人狼」なんてふざけた名を名乗る方が悪い。
――俺は人間に戻る為に、ここへ来た。
「人狼」の名を冠する組織ならその術を知っているかもしれない。
細工師として、人間としての人生を、取り戻せる。
この『悪夢』のような現実を変えられる……そう信じていたんだ。

けれど実際はどうだ?そんなこと、できっこない。
試練が始まった日の次の夜、『死神』の声が聴こえたんだ。
頭の中に、まるで同族の囁きのように、な。
ソイツは俺に教えてくれた。
「人狼」には後天的人狼を治療する技術や知識はないことを。
それならこの村に、用はない……が
折角だから、『死神』の望みを叶えてやることにしたのさ。
[「こういう風に、さ」と視線を地に伏せた男へ寄越す。
心の底から湧き上がる、昏い『殺戮』への悦び。
『死神』によってもたらされたそれはすっかりと己の一部となっていた。
『死』と『殺戮』の欲望の混じった視線を彼が感じ取れば
己に向けられた銃の引き金をディーターは再度引くのだろうか。]

[ディーターに、にんまりと微笑みかけた。
人には見せない種類の――酷薄めいた笑みで彼を煽る。]
そんなもので撃っても俺は死なないよ。
それでも良いなら、どうぞ何発でも。
こいつの「復讐」をすればいい。
[そしてお前も、理不尽と怒りに身を任せ
こちら側の人間―――狂気をその身に宿す者だと自覚すればいい。]

[彼はその後も引き金を引いただろうか。しばらくして
ディーターが引き金から手を離したのを目で確認すると
思わず笑いがこぼれた。
滑稽で、絶望的な『悪夢』が終わる。
やっと『夢』から覚める事ができた。]
あはは……ははははは……!!!
いや、ごめん。
つい、嬉しくてさあ……あー………もう思い残すことはない。
[撃ちぬかれた両腕をだらりと、垂れ下げる。もうこれに用はない。]

はは…『夢』なんてくだらないなあ。
いつまでも『夢』に囚われちゃってさ……
そうして現実を見ないまま、生きることは「くだらない。」
[夢が終わる瞬間、自分に言い聞かせるように呟いた。]

[後からやってきた人たちにようやく気付いたように辺りを見回す。
血塗れになった顔でへらりと笑ってみせた。
集会所で、相手の緊張や不安を和らげる時にしたものと同じ笑み
……ただ不気味なだけなのは自覚している]
ああ……君たちには悪いことをしたな。
でも『夢』はいつか覚めるだろう?
俺にそれを教えてくれた『死神』はそのお手伝いをしただけだ。
『夢』を見続けるお手伝いをした「組織」のようにね。

「おはよう、そしてさようなら。」
[挨拶と共に緩慢に、猫背がちの背を傾けて皆へ一礼をすれば
あとは興味を失くしたように、村の入り口へとのろりと歩み始める
……酷く無気力に、まるで操り人形のように。
その姿に声をかけた者など、かけられた者など――いなかっただろう。
死神の鎌に自我を断たれた男は血に塗れた己を引きずって
満月の夜の中、夢現の村を去っていった―――**]

[突然の銃声。聞きなれたものだが、この村には相応しくないそれに、ユーリエは他の者の後を追うように広場に走りついた。]
これは一体…?!
[銃を構えるディーターと、ローレル、シルキー。そしてオズワルド。彼の言葉とその姿は、とても信じられないものだった。]

/*
ようやく書き終わったはいいけど今落としたらオズワルドのやつ挟んじゃわないか心配という(真顔

/*
これでおしまいです。
おはようって言いたい人生だった
一頁ほぼオズワルドというオズ劇場で、ここ数か月で一番体力を使った感……!
ギリギリの投下になってしまってすいませんでした!

オズ、ディー……!!
[斃れ伏す人影>>#21、向かい合う二人の姿。夜目が効く彼女には、そのひとりの人影が血を流していることは、はっきりと見えた。
悪夢のようなその光景に、立ちすくむ。]
>>122
[静寂の中、月が――高い。
夜に見る夢と、叶えたいと願うそれとは、どうしてこんなにも……
幾度となく自身に問い続けた、その言葉。
たとえば――それは、夜眠れば水に映る月に触れようと、目覚めれば空高くある月に指を伸ばそうと、日毎繰り返される終わりのない輪舞のようなものかもしれないと、いまふと、このような状況だというのに、そのようなことを思う。]
(……信じてたんだろう、って、君は言った。>>0:281)
(夢物語の中でくらいは、すべてが都合よく働いたって、誰も罰なんて当てないって。)

[『誰の夢も、組織によっては叶わない』――>>#23
そのことは、察した。
けれども、わたしは。わたしたちは、夢そのものが消えたわけでも、壊れたわけでもなく。また目が覚めれば――月を見る。
けれども]
(君は……?)
[向けてくれた笑顔は、薔薇は王子を待ち続けていると信じたその声は、決して嘘を言っていたものではないはずで。
あのときの彼の想いは、分からずにいる。けれども、その心の中に、いつか夢が帰ってきたとき待ち続ける一輪の花の姿を見たと、確かにそう思えたのだ]
(君は、どこに――)

/*
す、すごい…!
オズさん死神epロール、お疲れ様でした(≧▽≦)
>>-574アイリに完全追従w

/*
>>-575オズ
大変お疲れ様です!
メッセージ性があって、ああ、深い…!!
オズかっこ良かったです!

ー夜・集会所ー
[”早くオズワルドを見付けなければ”
彼が何処に居て何をしてるかは分からない、分からないけれど嫌な予感ばかりが募る
それでも”彼を見付けなければ”という想いが膨らんでいく、ヴィッキーに対する”想い”とは全く別物ではあるがこれも絆の影響だろうか
集会所には試練の参加者が集まっていただろう、もしかしたらその場にいない人物もいただろう
しかしその事に気付けない程にオズワルドを探す事に固執していた]
(どこにいるんだ…無事で居るといいんだけど…)
[『みんな端末を気にしているようだけど、あなたの端末はどうかしら?』
不意にママの声が聞こえた、言葉に出して聞いて来ないのは他の参加者達へ負い目を感じているからだろうか
端末…改めて確認してみるも《ママとの絆とオズワルドとの絆》が結ばれている事以外は表示されていなかった
その事を伝えると《『ローレルが狼』だった》と表示されている事をお返しに伝えてもらえた
あの子が組織の人間…信じたくはなかったが追放間際の振る舞いを思い返すと納得してしまう私がいるのも事実だった]

[もう、どこにもいないの? いなくなってしまうの?
そう言いかけて、その瞳の奥深くを――遠く離れたこの場所から、必死に見据えようと。
呪詛のような、高らかな嘲笑が、耳に残る。>>131
その言葉に、違う、と叫びたかった。
たとえ夢から醒めたとしても、その夢を待つ誰かが、待っていてくれるとしたら、いつかは戻ってくるのだと――そんな、どうしようもない、きっと彼にはもう届かない……綺麗ごとを。
けれども、声をかけることなど、彼女には出来ず。
ただ、その後ろ姿を――見送った。]
オズさん、恰好いいエピロルを、ありがとうございました!
村建ての不注意で、エピ延長回数ミス、すみません。
延長はちょっと難しいようですので、
バタバタになって申し訳ないですが、24時でエピ終了となります。
みなさん、落とされたいロールはどうぞ。

/*
時系列なんて飾りなのです回想すればいいんです
ディーに銃で撃たれたくて何回も書き直したからね!
救いのないオズになりたかったんや……

/*
オズおつかれさま、最高に格好良かった……!!
上の流れに割り込んでしまって済まない。
ゾフィの分はすべて独白なので、道端で見ている無言の観客Bです。

[私の注意は再びオズワルド探しに向く、不安がどんどん膨らんで来ているからだ
どうやら集会所内にはいないらしく彼の姿は見当たらない]
(まさかもう村を出て…?いや、シュテルン以外の人物とはすれ違っていない…)
[シュテルン?そういえば何故彼女は村の外に?
”試練は終わった”、そう考えれば不思議に思う程の事でもない筈だが妙な引っ掛かりが芽生えかけていたその時
『ラビ、このペンダント、受け取ってくれないかしら?』
再びママの声が聞こえた、ママの方へ向き直るとペンダントを握りしめこちらに差し出している]

/*
>オズ
とても恰好いいエピロルを、ありがとう!!
ああ、お返事したかった…
狂気促進してもらったので、オズの言葉で
これで狂人人格がメイン交代したかったな〜
>イングリッド
色々ごめんなさいです。
一応、エピ最後はちゃんと狂気ロル方向へ走って、
イングリッドの真占は証明されることになるエンドを
考えていたんだけど、大変申し訳ない…ごめんなさい

/*
オズワルドさん、お疲れ様でした!!!
同村してくださった皆さんもありがとうございます。
またお会いできたらよろしくお願いします。

/*
仇絆の洗脳感とってもすきだから洗脳感は大事にした。
もっと陣営変化やっていこうぜ(サムズアップ)
>>-583
SNSの日記に多分ポエ…ると思うので
そこら辺でプロロ分からの心情変化を回収するます。
(絶望的な感じに)

ペンダント…?でもそれ大事に持って…
[肌身離さず持っていた事を知っていた、だから受け取る事を躊躇しかけた
でもペンダントを差し出す彼女の顔は真剣で、そして悲しい表情に見えた
思えば先程からオズワルドにばかり意識を向けていた…そのせいかもしれない
私の気持ちを試そうとしているのだろうか?]
…分かった、ママの気持ち受け取ったよ
お返しにこれ…受け取ってもらえるかな?
[そう言いこちらもロケットペンダントを差し出した、”あの人”とかつての私が共に写った数少ない写真が入ってる物だ
結局”あの人”は見付からなかった、でもそれでも良かった
彼女に出会えただけで幸せだったしまるで”あの人”と居るかの様な感覚だったから
…お返しには少々重いかもしれなかったがこちらもママの気持ちを試してみたかったが故の事だった]

/*
>>-584
この二人の闇落ちとか、ゾフィのSAN値が大概クライマックスだよ……!!
というか、割ともう既にそんな感じだ!

/*
村建て人さん、素敵な村に誘っていただきありがとうございました!色々勉強させていただきました。
みなさん、1週間本当にありがとうございました!
また同村できるのを楽しみにしています。

[一人の男が去った後、私は笑いを抑えることができなかった]
ふふっ…あはは!
面白い!これだからこの仕事はやめられない!
今まで色々見てきたけど、流石に本物のワーウルフを見たことはなかった!
まあ一人ウチの職員がやられてしまったけど…まあ安く済むね。
さぁて…次のげぇむはどうしようかな…
[私は手に持っていた企画書…今回の合格者の今後の方針をまとめた書類を噴水になげこむ]
じゃあね…

>>=11
そうか。君が幸せだったと聞いて安心したよ。私、人間は嫌いだけど、例外があるんだ。どうしても嫌いになれない大切な人達がいる。君もその一人だ。
君の過去、現在、そして未来が幸せなものであることを願っている。
[ゾフィヤからの温かい言葉の数々に、ユーリエは無性に泣きたくなった。まだ出会って数日。それでも、ここまで信頼し合える人がいるというのは、なんと幸福なことだろう。
詩的な言葉で飾られたゾフィヤの夢の色は、とても儚く、尊いものに思えた。「黒は、もうおしまい。」はっきりとはわからない。だが、彼女の夢が叶うといいなと純粋に思った。]
君の夢はとても素敵だね。
今回は試練達成とはならなかったけど、君のその繊細な夢がいつか必ず、実現しますように。
[神など信じない彼女だったが、この時ばかりは、見も知らぬ神に祈りを捧げたい気持ちになった。未来がニーナにとって、優しいものであるように。]
皆さま、最後があわただしくなってしまい、
大変申し訳ありません。
ご参加くださり、ありがとうございました。
今回はRP多めの村でしたが、いかがでしたでしょうか。
世界観と設定を担当してくださった、中町さんの
ローレルさんは、ありがとうございました!
次回は6月終わりか7月に、再戦村予定しております。
ご都合の合う方は、またぜひ。
それでは、ありがとうございました!
また、次の村で。

/*
では中の人もさようならって言っておこう。
特殊編成と小喉を流浪に旅するGOPANです。
G国でもshinobuというIDで時折参加中。
今回は死神エンド(別名おはようエンド()で
大変ダークな終わらせ方をしてしまって
夢を持っていたPCたちにはオズの代わりに謝ります。
僕はとっても楽しかったです(いい笑顔)
ではまた会う時はどうぞお手柔らかに。
一週間ありがとうございました!

/*
この時程私の遅筆を呪いたいと思った事は無かっただろうね(真顔
せっかく細ワルドがかっこいいエピ投下してくれたのに…(泣)
ギルさんもごめんよぉぉ!!

[噴水広場]
[本性を露わにしたオズワルドに、彼女は震え上がった。『夢』なんてくだらない…? 私はその言葉を聞き、怒りの感情を覚える。
人狼ジャッジメントが汚いやり方で稼ぎをしているのはしっている。しかし、彼女はそれでも『夢』を叶えることに誇りを持っていた。彼女自身が『夢』を持っているように。
これから、彼女は自分自身で『夢』に向かって歩んでいくこととなる。変わり果てたエルフの姿を見て、彼女は涙を流した。ここからが彼女のしれん。]
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
★
★
★
★
★
★
★
★
★