人狼物語−薔薇の下国


231 星月夜の月村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>-52 ヤコブ
俺も狼がやりたい(真顔)
狼じゃなくてもいいから、素村以外をやりたいです(真顔)

(-54) 2014/08/05(Tue) 01:55:10 (rei-506)

【司】司祭 ルートヴィヒ

とりあえず、確霊、そしてまとめ役の立ち回りを勉強しなければ……
というか前の村でいったい何を見ていたというのか
反省点は多いですが、これも良い勉強です、はい

(92) 2014/08/05(Tue) 01:56:00 (モフルモ)

【見】 【独】 農夫 ヤコブ

>>-53
メイド服もあれだし、ユーリエに関心向けすぎだしどれ引いても辛そうなパターンだね(苦笑)

>>-54
素村で推理も楽しいし、好きなんだけどね。
カオス編成とかなら一番楽しめる位置だし。
だけどやっぱり窓が欲しい。

(-55) 2014/08/05(Tue) 01:57:31 (kage3526)

【赤】 【秘】神秘学者 アデル

今の所素村が1番楽しい。

でも赤窓で簾といちゃいちゃできたのはよかった。

(*2) 2014/08/05(Tue) 01:58:12 (kotori)

【見】 【独】 農夫 ヤコブ

>>92
そうだね。
むしろ戦歴浅い内に色々と失敗して学ぶべきだよね。
僕も色々とやらかしてきたし、毎回反省が尽きないよ。

前の村は確占とは似て非なるあれだったから……。
灰を全力で殴る前衛占い師だったね。
懐かしい。

(-56) 2014/08/05(Tue) 01:59:22 (kage3526)

【司】司祭 ルートヴィヒ

この村のラ神の趣味は色々あれなのかな、と思いましたが、男女12:5のとてもむさ苦しい村なので自然の流れでした、はい

(93) 2014/08/05(Tue) 02:00:03 (モフルモ)

【独】 【秘】神秘学者 アデル

>>-54
そんなあなたには狂人がオススメ!(

(-57) 2014/08/05(Tue) 02:00:37 (kotori)

【独】 【軍】帝国軍人 ダーフィト

>>-47>>91>>-53
ナルシスト軍人っすか…
某SRPGの将軍思い出したわ。

あと、ほら、ステファン狂人だし処刑場に連れてくのは軍人としての仕事だから…

>*1>>-52>>-54
俺はそろそろ占い師とか霊能とかやってみたいなぁ…
狼×3狩×1素村×1だし色が見える職業やってみたいのよね。(狼以外で)

(-58) 2014/08/05(Tue) 02:02:29 (sirotama)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>-55 ヤコブ
窓が欲しい追従。仲間と窓を囲いたい……。

(-59) 2014/08/05(Tue) 02:02:34 (rei-506)

【家】家庭教師 ヴェルザンディ

やっとログが読み終わりました。

>>91
初心者のスタイルなんて勉強にならないでしょうに(笑)

>>14>>-10
なぜかかげさんの発言を見事に2つも見逃してた。
短期と色々勝手が違って難しかったですよ。色も思ったようにとれない部分もありましたし。
短期は手順派プレイヤーが多いと言うよりは、考えてたら追いつかないからとりあえず手順に従っとけってプレイヤーが多いのかもしれないですね。
私も結構そんな感じですし。

(94) 2014/08/05(Tue) 02:02:37 (ねこさん)

【墓】墓守 シメオン

ログ一気読み。
はーい弓矢持ったおはぎですよ〜
おいしく食べてね〜☆

(95) 2014/08/05(Tue) 02:03:20 (KLB_M)

【独】 【司】司祭 ルートヴィヒ

>>-56
ですよね!
ってこの遣り取り3回目ぐらいな気が

懐かしいですね
確占(笑)した村……
あの村は人狼やる上で非常に有意義な村でした、ああいう経験を出来たというのが

(-60) 2014/08/05(Tue) 02:04:25 (モフルモ)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>-57 アデル
狂人もすごくやってみたい!

>>-58 ダーフィト
占い師や霊能もやってみたいんだよな…。

役職コンプしたい

(-61) 2014/08/05(Tue) 02:06:54 (rei-506)

【軍】帝国軍人 ダーフィト

>>92>>-56>>94
俺も今回は色々学ばせてもらいました。
今まで手順とかまとめ役に投げてたツケが回ってきて本当に苦労した。
手順派プレイヤーの考え方とか、RPPについてとか。
やっぱいろんなスタイルの人と同村すると学ぶこと本当に多いわ。

(96) 2014/08/05(Tue) 02:07:14 (sirotama)

【見】 【独】 農夫 ヤコブ


ダーフィト>>-58
つい先日、役職希望有効の村で妖狐希望を出して夜が明けたら霊能者になっていた。
な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった……。

(-62) 2014/08/05(Tue) 02:08:12 (kage3526)

【家】家庭教師 ヴェルザンディ

>>-12
肩書きはまさか消えると思ってなかったのでびっくりしましたね。
実は肩書きを直す時に役職希望を間違えてランダムにしたのでその後更に村人希望に直すためにまた出入りしてます。
まだ勝手のわかっていない長期で役職は流石に不安だったもので。

(97) 2014/08/05(Tue) 02:10:11 (ねこさん)

【墓】墓守 シメオン

1d2dと地上にいる間は長期の勝手が分からなくて責任感とか色々大変だったけど、終わるともう一度機会があればやってみたいと思うね。
今度こそ、もう少し自分で推理しつつ喉が嗄れるくらい喋れるようになってみたいかな。

今日はこれをいただいて寝るとしようかな。

4(6x1)

1.5(10x1)発言の間、発言の最後が「<<農夫 ヤコブ>>愛してる」になってしまうアイスティー。
2.<<【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ>>教会へ連れ出したくなるアイスコーヒー。
3. 体操服 を着て踊り出したくなるアイスカフェオレ。
4.<<中学二年生 レト>>*友情*の感情をいだくアイスココア。
5.<<農夫 ヤコブ>>に悪戯をしたくなるアイスレモネード。
6.5(5x1)<<弁護人 コンラート>>の口に突っ込みたくなるアイスミルク。

(98) 2014/08/05(Tue) 02:10:21 (KLB_M)

【司】司祭 ルートヴィヒ

>>94
初…心…者…?
ちょっと理解できない単語が見えるような
単純に私の方が人狼プレイ数すくなすぎるので、勉強にしかならないです、はい

(99) 2014/08/05(Tue) 02:10:51 (モフルモ)

【独】 【秘】神秘学者 アデル

>>-61
僕は真役職が残ってるなー

狩はあんまりやりたくない(キリッ

(-63) 2014/08/05(Tue) 02:11:44 (kotori)

【司】司祭 ルートヴィヒ

>>96
ウッムネガイタイ…
これからはせめて最低限の知識は手に入れてから臨みます……

(100) 2014/08/05(Tue) 02:13:47 (モフルモ)

【独】 【軍】帝国軍人 ダーフィト

>>-61
俺も役職コンプはいつかしてみたいなぁ。
少なくともG国編成分は。

>>-62
妖狐人気役職なんじゃないですかね?(直観

G国とかじゃやれない役職だし希望者多すぎて弾かれたんだろうな

次の再戦村で役職希望有効にしたら死神希望者多すぎて弾かれる人が多数に肩たたき券100枚。

(-64) 2014/08/05(Tue) 02:13:54 (sirotama)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>-63 アデル
あ…俺も狩はあまり…ブラフとかよくわからない。
俺は素村と狼しかまだやったことないよ。

(-65) 2014/08/05(Tue) 02:14:10 (rei-506)

【墓】墓守 シメオン

レト、彼とは数年前†ラグナロック†で肩を並べて戦った仲……また酒を酌み交わし語り合いたいもn
(これ以上は中の人のくろれきしかなんかがあぶないのでケジメされます

(101) 2014/08/05(Tue) 02:17:14 (KLB_M)

【司】司祭 ルートヴィヒ

それでは本日はそろそろ失礼いたします
エピも長いので皆様もお休みください
それでは〜**

(102) 2014/08/05(Tue) 02:17:22 (モフルモ)

【見】 農夫 ヤコブ

ヴェルザンディ>>94
>考えてたら追いつかないからとりあえず手順に従っとけ
たしかにそれはあるかもしれないねw
長期と違って一人を見るのにそこまで時間掛けられないもんね。

短期をやると手順鍛えられるから、短期で修行しようかな。

(103) 2014/08/05(Tue) 02:17:33 (kage3526)

【見】 【独】 農夫 ヤコブ

ルートヴィヒ>>99
ヴェルザンディは短期人狼PLで長期は今回が初。

(-66) 2014/08/05(Tue) 02:18:22 (kage3526)

【独】 【軍】帝国軍人 ダーフィト

>>-12>>97
かつて、ライナーライナーやゲオルグゲオルグという人物が現れましてね…

>>-63>>-65
狩人は…うぅトラウマが…
ただ、悔しかったのでもう一度やりたい気もするな。

(-67) 2014/08/05(Tue) 02:19:00 (sirotama)

【家】家庭教師 ヴェルザンディ

>>99
人狼プレイ数なら負けませんよ。
短期は一日に何回もできちゃいますし。
でも今回は私の方が学ぶことが多かったと思いますよ。
どれくらい学んだかと言うと、次回参加させていただく時には私の戦闘力が53万になっているくらい学びました。

(104) 2014/08/05(Tue) 02:19:08 (ねこさん)

【軍】帝国軍人 ダーフィト、【司】司祭 ルートヴィヒおう、おやすみな。

2014/08/05(Tue) 02:19:28

【独】 【墓】墓守 シメオン

私は立ち回り以前に推理関連が回りに流されやすいので……
まずはどこかの村のログを推理しながら読み進めるとか場数増やすとかしないと駄目でしょうかね……

(-68) 2014/08/05(Tue) 02:21:33 (KLB_M)

【独】 【秘】神秘学者 アデル

>>-67
能力者真贋苦手勢としては弓矢は持ちたくないね。
まあ真贋苦手だからこそ真役職やった方がいいとも思うのだけれど。
でも入村できる時間が取れない

(-69) 2014/08/05(Tue) 02:22:02 (kotori)

【見】 【独】 農夫 ヤコブ

ダーフィト>>-64
それが…僕ともう一人しか狐希望者いなかったんだ。
占い師や恋天使に希望が集中していてね。
それなのに弾くなんて、どうやら僕はラ神に嫌われているみたいだね。

たしかに死神希望多そうだね。
僕も死神を引いたらこう動こうってのは決めてあるよ。

(-70) 2014/08/05(Tue) 02:22:02 (kage3526)

【墓】墓守 シメオン、【司】司祭 ルートヴィヒにおやすみなさいませ〜

2014/08/05(Tue) 02:22:33

【独】 【秘】神秘学者 アデル

>>104
強すぎワロタwww

(-71) 2014/08/05(Tue) 02:22:38 (kotori)

【見】 農夫 ヤコブ

アデル>>-63
僕は狩人はやってみたい。
占い師は嫌だなあ。
役職コンプの為にも、そしてどの役職を引いてもそれなりに動けるオールラウンダーを目指してるから占い師もやらなきゃとは思ってるけど。

どんなに偽視されても村に尽くさないといけないのは辛そうだ。

(105) 2014/08/05(Tue) 02:23:37 (kage3526)

【見】 弁護人 コンラート

>>104 ヴェルザンディ
その次は…120万でしょうか…。

>>102 ルートヴィヒ
おやすみ、俺も(そこそこ)愛してるよ。

(106) 2014/08/05(Tue) 02:25:09 (rei-506)

【見】 【独】 農夫 ヤコブ

>>0:-7
僕達のシンクロはプロローグから始まっていたんだねw

>>0:-9
ごめん(ぺこり)

>>0:-20
セルフ秘話w
その発想はなかったよ。

>>0:-13 >>0:-21
プロで即透けてる……。
いや、まあ見学者席少なかったし……ね?

(-72) 2014/08/05(Tue) 02:25:30 (kage3526)

【墓】墓守 シメオン

>>104
あと何回の変身を残しているのでしょうか……(((゚д゚;)))

(107) 2014/08/05(Tue) 02:25:54 (KLB_M)

【独】 【墓】墓守 シメオン

中の人推理はほとんどやってなかったし唯一ここかな?って思ったところもはずしてるし分からんものだ……

(-73) 2014/08/05(Tue) 02:27:42 (KLB_M)

【墓】墓守 シメオン、私もそろそろ寝ます、皆さんおやすみなさい。

2014/08/05(Tue) 02:28:14

【独】 【軍】帝国軍人 ダーフィト

>>-69
うん…能力者真贋考察外すとな…(外して狼4日くらい護衛してたし…
確かに俺も真役職でどういう視点か学びたいなぁ。
俺も入村できる時間がない涙目

>>-70
それ、狼希望の時もあったよな…

ことごとく弾かれるなぁ

(-74) 2014/08/05(Tue) 02:30:15 (sirotama)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>-72 ヤコブ
それは違うよ!(多用)肩書き弁護士のままなのは、これがやりたかったから。
かげさんは、オーラがかげさん。多弁とかよりもオーラがかげさん。だと思いましたまる

(-75) 2014/08/05(Tue) 02:30:19 (rei-506)

【見】弁護人 コンラート、【墓】墓守 シメオンに手を振った。おやすみ。

2014/08/05(Tue) 02:30:54

【見】弁護人 コンラート>>-75弁護士→弁護人

2014/08/05(Tue) 02:31:30

【軍】帝国軍人 ダーフィト、【墓】墓守 シメオン おやすみな!

2014/08/05(Tue) 02:32:21

【家】家庭教師 ヴェルザンディ

>>-71>>106>>107
ふへへへへ。
私は死に近づいた分だけ強くなっていく戦闘民族なのです。

(108) 2014/08/05(Tue) 02:33:09 (ねこさん)

【独】 【秘】神秘学者 アデル

コアタイムによる中身透けもやっぱあると思うのだよねえ。
僕はプロ中は中身透けないように頑張って早起きして入村するという無駄な努力をしました。

(-76) 2014/08/05(Tue) 02:35:25 (kotori)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>108 ヴェルザンディ
もしや…あなたはレトの家庭教師をしているのかい…?
おそるべし…ヴェルザンディ。

(-77) 2014/08/05(Tue) 02:38:02 (rei-506)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>-76 アデル
アデルがことりさんということは、三時間くらい前に気づいたよ…もんにょりで。

(-78) 2014/08/05(Tue) 02:40:01 (rei-506)

【見】 【独】 農夫 ヤコブ

ダーフィト>>-74
あっ、そういえばそうだね。
弾かれて素村になった結果、霊能者を狂人視して本気で殴りかかっていたら、赤ログでダーフィトも真霊を狂人視していてシンクロしていたり、二人揃って真霊の動きをRPPを狙う狂人の動きと誤認したり、色々あったね(遠い目)

コンラート>>-75
オーラか。
ドラゴンボールみたいに気を抑えたりできるようにする能力を身につけなきゃだねw

(-79) 2014/08/05(Tue) 02:40:29 (kage3526)

【独】 【秘】神秘学者 アデル

>>-78
見つけるポイントw
再戦村ではもんにょり封印するわ(予定
コンラートはリアルお疲れ様。

(-80) 2014/08/05(Tue) 02:45:04 (kotori)

【秘】神秘学者 アデル、いい時間だ。また明日**

2014/08/05(Tue) 02:45:21

【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>-79 ヤコブ
それこそ、アデルも言ってた(気がする)ように、ネタ返しとかでも、オーラがにじみ出ていたよ。かげさんオーラが既に53万は出てるから抑えれたとしても30万くらいは、自然に流れ出ちゃうよ。

(-81) 2014/08/05(Tue) 02:49:00 (rei-506)

【独】 【軍】帝国軍人 ダーフィト

>>108
日を追うごとに加速していくその姿は界○拳でも使ってるのかと…

>>-79
狂霊吊っちまったかぁ(実は真霊)>RPPできないなぁ>狂霊の黒判定ふぁ!?

アレ、本気で驚いたわ…

(-82) 2014/08/05(Tue) 02:49:19 (sirotama)

【軍】帝国軍人 ダーフィト、【秘】神秘学者 アデル お疲れ様。おやすみな!

2014/08/05(Tue) 02:50:15

【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>-80 アデル
情報屋さんも生徒会長さんもアデルも、もんにょりあったね。封印頑張れ!
ありがとう、おかげで、エピが終わる前にリアルが片付いたよ。

(-83) 2014/08/05(Tue) 02:51:19 (rei-506)

【家】家庭教師 ヴェルザンディ、では私も今日はこの辺で。楽しかったです。ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

2014/08/05(Tue) 02:52:06

【見】弁護人 コンラート、アデル、ヴェルザンディお疲れ様、おやすみ。

2014/08/05(Tue) 02:53:03

【軍】帝国軍人 ダーフィト、【家】家庭教師 ヴェルザンディ お疲れ様!おやすみな

2014/08/05(Tue) 02:53:08

【見】 農夫 ヤコブ

コンラート>>-81
むぐぐ……。
いつか頑張って偽装するんだ。

ダーフィト>>-82
あれは僕も驚いた。
本決定覆して狂人吊ってRPP阻止できた!ってはしゃいだら、真霊だと思ってたニートが変な判定出すんだもん……。
目が点になるってのはあのことなんだろうね。

(109) 2014/08/05(Tue) 02:58:08 (kage3526)

【軍】帝国軍人 ダーフィト

>>109
あのニートな…

ただし、そこからはRPP宣言>まさかの狼吊票がバラける>宣言した俺処刑。

あれが長期初にして見学以外で唯一の墓下でした(わずか1時間くらいだったが)

(110) 2014/08/05(Tue) 03:11:16 (sirotama)

【軍】帝国軍人 ダーフィト、そろそろ俺も失礼するぜ。また明日な**

2014/08/05(Tue) 03:11:33

【見】 農夫 ヤコブ

ダーフィト>>110
想定外の展開の連続だったよね。
あの村が月村の原型というかきっかけと思うと感慨深いものもあるけど、反省点がすごく多いや……。

(111) 2014/08/05(Tue) 03:16:32 (kage3526)

【見】農夫 ヤコブ、おやすみ、ダーフィト

2014/08/05(Tue) 03:16:44

【見】 【独】 巫女 ユーリエ

お疲れさまでした。村陣営の方々、勝利おめでとうございます。

盛大にパッションを外しました。
ヤコブさんのような、しっかり思考開示の出来る見物人になりたいです。

(-84) 2014/08/05(Tue) 03:19:50 (picachw)

【靴】靴職人 フランツ

ログ読み終わった。エピは追えてない
長期人狼4戦目にしてやっと得た初勝利の余韻に浸りつつ、今日はこれにて離席させてもらうよ。

(112) 2014/08/05(Tue) 03:24:52 (cassis573)

【見】 農夫 ヤコブ

ユーリエ>>-84
やあ、ユーリエもお疲れ様。
僕は見学席なのを良いことに本当に好き勝手言っていただけだからね(苦笑)

(113) 2014/08/05(Tue) 03:43:54 (kage3526)

【見】 農夫 ヤコブ

ところでフランツとユーリエは7月上旬に行われたひよこ村で同村してるよね?

(114) 2014/08/05(Tue) 03:44:47 (kage3526)

【靴】靴職人 フランツ

ヤコブ>>114
寝る前に見えた

あ、ほんとだ!ぴかちゅうさんだ!マーティンの!
>>ユーリエ
どうも、前村でカレルだったカシスです〜。その節はどうも!

(115) 2014/08/05(Tue) 03:56:43 (cassis573)

【花】花嫁修行 カサンドラ

とりあえず3日目途中まで見てきたけど、確白としてニートしすぎだったのを反省。
あと私中身透けすぎ\(^o^)/

(116) 2014/08/05(Tue) 07:35:58 (mametaso)

【見】 【独】 巫女 ユーリエ

フランツさん、ヤコブさん
おはようございます。
カシスさん、その節はお世話になりました。

初めての見学をさせていただきましたが、議事を追いきれなかったのもあり寡黙になってしまいました。

(-85) 2014/08/05(Tue) 08:07:57 (picachw)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

おはよう、寝落ちしていたみたいだ。

>>109 ヤコブ
偽装期待してるよ.o(もっと進化して気が大変なことになったりして)
俺は頑張って見抜く……!

(-86) 2014/08/05(Tue) 08:20:57 (rei-506)

【見】 下士官 ディーク

あれ、もうエピ来てる←
皆さんお疲れ様です!

(117) 2014/08/05(Tue) 10:02:59 (jtt1145)

【見】 【独】 下士官 ディーク

……狩衣とは…?

(-87) 2014/08/05(Tue) 10:06:17 (jtt1145)

【見】 【独】 下士官 ディーク

ググった。
平安時代の人出てきた。
わろた。

(-88) 2014/08/05(Tue) 10:08:09 (jtt1145)

【見】 下士官 ディーク

>>4:+30 コンラートさん
>>4:+32 ヤコブさん

お二方とも、私に素敵な服をプレゼントしてくださるそうで…
えぇ、ありがとうございます(白目)

(118) 2014/08/05(Tue) 10:23:58 (jtt1145)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>-88 ディーク
俺もわからなくてググってみたら平安時代の人出てきてわろたよ。てっきり狩人が着るような服だと思った。

(-89) 2014/08/05(Tue) 10:52:09 (rei-506)

【花】花嫁修行 カサンドラ

ザクッと読んだー。
あ、私軍疑ってるように見えたんだな、と。初日ここ怖しただけであとは家ほどではないにしろ白くなっていくなーと思ってたよ。
家のブレなさ具合とか、周りからは家の色がわかっていないことの視点漏れwで説明不足なところを一番白いと思った。
軍はぐるぐるしてたのが村だったなー。毎日喉枯れしてた人があえてやっぱり家も黒いかも?とpt割くところに白さ見た。

狼はこの盤面きたらターゲット絞ってくるだろうっていうイメージから。
最後仮決定したのは秘の反論待ち。もっと熱くなれよ!という修造的パッション。

(119) 2014/08/05(Tue) 10:52:44 (mametaso)

【見】 弁護人 コンラート

>>118 ディーク
喜んでくれて嬉しいよ。
ナース服 迷彩服 サリー とかもあるんだけど…あげるよ、俺は持っていても着ないからね。

(120) 2014/08/05(Tue) 10:53:31 (rei-506)

【見】弁護人 コンラート、【花】花嫁修行 カサンドラに手を振った。

2014/08/05(Tue) 10:54:25

【花】花嫁修行 カサンドラ、弁護人 コンラート をもふもふした。

2014/08/05(Tue) 11:17:58

【軍】帝国軍人 ダーフィト

よう、少し顔出すぜ
>>117
ディーク、久しぶりだな!(プロローグぶり3度目)
お前は休暇でこの村に来てたんだってな。
休暇がもらえてうらやましいぜ。
畜生…

>>119
初日、「ここ怖」と言われ最終日前日に占いに出されてたから「やべぇまとめ役に疑われてる」ってガクブルしてた…
でもしっかり初日の印象の「ここ怖」捨ててくれててみたいで助かったよ。
俺とか割と初日の「ここ怖」引きずったりしちまうからなぁ…

(121) 2014/08/05(Tue) 11:39:57 (sirotama)

【見】弁護人 コンラート、【花】花嫁修行 カサンドラ をもふもふした。

2014/08/05(Tue) 11:50:46

【独】 【秘】神秘学者 アデル

まじでまめたんは2d以降から中身ダダ漏れすぎ\(^o^)/

>>119
熱くなれなかったよ…(´・ω・`)

(-90) 2014/08/05(Tue) 11:59:33 (kotori)

【独】 【秘】神秘学者 アデル

まめたんで思い出した。
僕まめたんと長期で1度も同陣営になってない!

ちなみに灰議題の吊りたい相手はまめたん一択だったわ(

(-91) 2014/08/05(Tue) 12:01:32 (kotori)

【見】弁護人 コンラート、【秘】神秘学者 アデル をもふもふした。

2014/08/05(Tue) 12:03:39

【秘】神秘学者 アデル、弁護人 コンラートにぴとっとくっついた。

2014/08/05(Tue) 12:07:47

【花】花嫁修行 カサンドラ

>>121
ちょっとだけ狙ってたのもあるけどw
狼の襲撃筋見るためにも( ´ ▽ ` )

>>-19
狼陣営からの灰議題で人気者すぎだろ私…。
私長期3戦で3戦ともことりさんと一緒なのにね!(`・ω・´)ことりさん吊れたぜふー!

(122) 2014/08/05(Tue) 12:59:43 (mametaso)

【見】弁護人 コンラート、【秘】神秘学者 アデルをぎゅうぎゅうした。

2014/08/05(Tue) 13:15:03

【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>-91 アデル
俺も思い返せば、まめたんと同陣営ない。
あ、でも…見学なら一度……。

(-92) 2014/08/05(Tue) 14:07:46 (rei-506)

【見】 中学二年生 レト

4日に渡る長き戦いの末、ついに終結を迎えたようだな!
みなのもの!おつかれさまでしただぞ!

(123) 2014/08/05(Tue) 15:24:14 (raipyonta1208)

【見】 【独】 中学二年生 レト

リアル忙しくてなかなか発言できなかった……
だがしかし、しかとこの試合。見届けさせてもらったぞ!

そして、やはりヤコブ殿がkageさんであったか!
我の力にかかれば未来予知などたやすいのだ!(キャラブレブレ)

(-93) 2014/08/05(Tue) 15:26:57 (raipyonta1208)

【家】家庭教師 ヴェルザンディ

またさーっとログを読み返してみました。

自吊り云々のところは自吊りを促しているつもりは本当になかったんですよねえ。
>>2:42がとても納得のできる内容だったので、放家で2Wと見るならば、私の色は放の霊結果で判断できるため、他の人を占ってほしいと言いたかったのでした。

ちょっと私の伝え方が悪すぎたので反省。

(124) 2014/08/05(Tue) 16:57:30 (ねこさん)

【軍】帝国軍人 ダーフィト

>>124
それは俺の理解力の無さとメタアレルギーの性だな…
今思えばあの灰は黒歴史…
墓下解説等見ながら読み返して、後からなるほどと納得。

理解力が欲しい(切望

(125) 2014/08/05(Tue) 17:26:38 (sirotama)

【家】家庭教師 ヴェルザンディ

>>125
見返すと私の説明がごちゃごちゃしすぎて自分でも何言ってるのかわからなかったので理解力の問題ではないかもしれないw

(126) 2014/08/05(Tue) 17:31:48 (ねこさん)

【家】家庭教師 ヴェルザンディ

真狼での戦術論について聞きたいという意見があったので簡単に落としていこうかなと思います。

(127) 2014/08/05(Tue) 17:32:34 (ねこさん)

【家】家庭教師 ヴェルザンディ

まず占いはほぼ真狂であるという風習がある時点で2W潜伏は難易度かなり高いです。
今回のように狂人を放置されて灰に2縄まわされるので。

逆に占いがほぼ真狼という風習があると今度は狼の占い騙りがかなり厳しいです。
灰から一匹吊れたら残りの灰が全て放置されて占いローラーになったりするので。

どちらかに偏った環境では狼の勝率が著しく下がると思います。

(128) 2014/08/05(Tue) 17:36:46 (ねこさん)

【家】家庭教師 ヴェルザンディ

今回の村のようなパターンで、占狂が白しか出さないパターンを1つ例にあげてみます。

一日目 占い2 霊1 灰7 初日犠牲者1

→ 占い確白 狩人CO ダミー噛み
二日目 占い2 霊1 狩1 灰5 確白1

→ 占い確白 白吊り 狩人噛み
三日目 占い2 霊1 灰3 確白2

占い真狂で今回のように放置されることを想定するならば
三日目で灰に残っているのは狼2と村人1です。
この状況で唯一占われもせず、吊られもせず残る村人というのは、超絶白いパターンが多いので大体狼がローラーされる気がします。
少なくとも三日目は適当に吊っても3分の2で狼に当たるのでまあ三日目はどうがんばっても大体狼が死にます。
四日目になんとか村人を吊ることに成功したとしても、RPPでしか勝てません。なんということでしょう。最善を尽くして尚50%での勝利しかもぎ取れない。
これがこの編成で真狂の厳しいところです。

そしてこの編成で狂人が黒出しをするとなんか大体誤爆して確定黒になる気がします。
ピンポイントで斑を作る難易度が超高いです。

(129) 2014/08/05(Tue) 17:48:25 (ねこさん)

【家】家庭教師 ヴェルザンディ

>>129の状況で占いに狼が居たならば
相方が吊られても運がよければ狂視から放置されてタナボタで勝ちます。普通に真決め打たれても勝ちます。

その他のメリット
・三日目も3灰に1Wしか居ないので狼生き残りやすいです。
・最初から灰に1Wしか居ないので真占い師からなかなか黒が出ず、村にとっても占いの真贋区別がつきにくいです。
・狼は真贋を知っているので場をかき回しやすいです。
・怪しい村に黒出して霊食っとけば狼は信用得やすいです。
・狂人は寝てるだけでいいので楽です。
等々のメリットがあります。
思いつく限りではこんな感じですかね。

デメリットは>>128であげた後者くらい?
他にも何かあった気はしますが真狂より強いと思います。

(130) 2014/08/05(Tue) 18:00:00 (ねこさん)

【家】家庭教師 ヴェルザンディ

大雑把に説明すると大体こんな感じです。

(131) 2014/08/05(Tue) 18:06:17 (ねこさん)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

こんばんは。

>>128->>130 ヴェルザンディ
すごい…ためになります……。

(-94) 2014/08/05(Tue) 18:10:15 (rei-506)

【軍】帝国軍人 ダーフィト

>>128>>130
なるほど、また一つ賢くなれた。

真狂のパターンは実際に確黒出たしなぁ。
かと言って白打ちだけも確白量産の恐怖があるから狂人負担がキツイな。

前に2w編成で狼騙りに出たことあったが、こんなにメリットあったとは気がつかなかったな…

(132) 2014/08/05(Tue) 18:24:49 (sirotama)

【軍】帝国軍人 ダーフィト、訂正 2w編成>2w1C狂編成。

2014/08/05(Tue) 18:29:55

【軍】帝国軍人 ダーフィト、C狂じゃないなw狂信者かw

2014/08/05(Tue) 18:31:02

【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ

一撃。
今日は更新までいられないので、早めのエピローグ延長への意見をお願いするよ。

長期初の人に説明。
短期と違って、通常だとエピローグが24時間しかないので、感想、反省会、RPなどなどをもっと楽しむ場合には、延長申請が必要。延長は村建てである僕が行うから、してほしいかしなくていいかの意見を出してもらえるとうれしいかな。

(133) 2014/08/05(Tue) 19:14:30 (papurika1)

【花】花嫁修行 カサンドラ

狂潜伏メリットなるほどー。
2wで狂騙りなら初日黒出しが安定なのかもな、と思った。初日に占い当てられるご主人様のことは知らないw頑張ってもらうしかないw
確実に霊判定見られるけどそのタイミングで偽確すれば吊り縄も消費させられそう。
あとは狩人一本抜きを成功させてないと大分つらいけどね…。
そう思うと確かにこの構成での狼騙りありだなぁ。狼は騙らないものとして村が進行してほしいところだけど。

そしてなにより、動きのわからない狂人と連携とれるかっていうリスクが大きすぎるよー。

(134) 2014/08/05(Tue) 20:15:49 (mametaso)

【見】 農夫 ヤコブ

ヴェルザンディ>>128
村騙りで確占すると怖いし、狂人が空気読んで潜伏してくれると強いよね。
或いは3COになっちゃったら狂人が撤回して村騙り騙りするか。
村騙りは吊るってことになっても狂人は吊られるのもお仕事だから痛くはないし。

やるとするならRCOするぐらいの勢いでCOして対抗が出来てきたら撤回無し宣言とかで狂人にアピールかな。
真占が夜明け更新立ち会ってなくて、狂人がCOして最後に真占COだと撤回辛そうだよね。
狂人は撤回視野に入れていないだろうし。

(135) 2014/08/05(Tue) 20:18:36 (kage3526)

【独】 【花】花嫁修行 カサンドラ

今更灰議題(独り言議題)


■1.今回の参加(見学)の目標や意気込み
素村の気持ちを知るためにがんばる!

■2.吊りたい・勝ちたい相手(前回のリベンジなどIDで指名もあり)
むしろぞーさんを売るようなことになりませんようにw

■3.プロローグの段階で同じ陣営になりたい人は?
■4.中身予想
かげ様としろたまさんしかわからなかったなー。

(-95) 2014/08/05(Tue) 20:19:23 (mametaso)

【見】 農夫 ヤコブ

ダーフィト>>121
まとめ役から疑われると面倒だよね。
殴り返そうにも相手は確定村側だから殴れないし、変なロック掛かってると余計に辛い。

アデル>>-91コンラート>>-92
まめたんが基本的に狼だからじゃない?
狼引くと同陣営になれる人って数人しかいないしね。

レト>>-93
やあ、レト!
やっぱり透けるよね……。

(136) 2014/08/05(Tue) 20:23:26 (kage3526)

【見】 【独】 農夫 ヤコブ

>>-95
今回もまめたんがぞーさんを吊ったよね。

(-96) 2014/08/05(Tue) 20:24:27 (kage3526)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>136 ヤコブ
そうか…まめたんが基本的に狼陣営だからか…そして、俺は基本的に村陣営…。

(-97) 2014/08/05(Tue) 20:27:05 (rei-506)

【独】 【花】花嫁修行 カサンドラ

待って!なんか黒塗りされてるんだけど!みて!私!村人!!

(-98) 2014/08/05(Tue) 21:05:08 (mametaso)

【独】 【花】花嫁修行 カサンドラ

>>-96
それが一番衝撃的だったよね。
決定覆す勇気がなかった悔しいギリィ

(-99) 2014/08/05(Tue) 21:06:00 (mametaso)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>-98 カサンドラ
/*うん、村人!!まめたん、白い白い。*/

(-100) 2014/08/05(Tue) 21:09:19 (rei-506)

【独】 【秘】神秘学者 アデル

黒まめたん

(-101) 2014/08/05(Tue) 21:11:13 (kotori)

【秘】神秘学者 アデル、|彡 サッ

2014/08/05(Tue) 21:11:19

【花】花嫁修行 カサンドラ、【秘】神秘学者 アデル |д゚)

2014/08/05(Tue) 21:25:48

【見】弁護人 コンラート、【秘】神秘学者 アデル(´・ω・`>⊂(・ω・*)

2014/08/05(Tue) 21:31:08

【独】 【秘】神秘学者 アデル

あ、僕はepの延長どっちでもいいかな。
明日あんまり居られないし。

(-102) 2014/08/05(Tue) 21:40:53 (kotori)

【放】放浪者 ベルティルデ

今更帰ってこれたから延長してほしい
と言うのを昨日言うのを忘れてました。

まあ結局まめたんにはつられてるので私はノーコメントで

(137) 2014/08/05(Tue) 21:50:05 (zo_nezel)

【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ

また一撃。更新立会いの反動がきつい。

>>kageさん
僕ってどのタイミングで透けてた?今回は結構イメージ違う感じだったと思ったんだけど。

そういえば、kotoriさんとは同村時はいつも同陣営だね。

(138) 2014/08/05(Tue) 21:53:06 (papurika1)

【独】 【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ

今日は早めに落ちます。

元ネタの紹介がまだだった。
今回の元ネタはゲーム「ギフトピア」の主人公。
不思議な世界観が癖になる生活系シュミレーション。

(-103) 2014/08/05(Tue) 21:57:26 (papurika1)

【独】 【秘】神秘学者 アデル

ベルティおかえりーノシ

確かにぴあのさんとはいつも同陣営!
ぞーさんとはいつも敵陣営(笑)

(-104) 2014/08/05(Tue) 21:57:37 (kotori)

【見】 農夫 ヤコブ

シェイ>>138
う〜ん……どこだっただろう?
sirotamaさんとkotoriさんは考え方が似てるし、まめたんは感覚派だしコンスタンツェの面影があったし、選択肢が少なかったってのはあるんだけど。

(139) 2014/08/05(Tue) 22:00:32 (kage3526)

村の更新日が延長されました。


風の囁き(村建て人)

皆様、お疲れ様でした。

エピローグを1日延長いたしました。
まだ延長できますので、ご希望があれば発言をお願いいたします。

(#0) 2014/08/05(Tue) 22:02:10

【放】放浪者 ベルティルデ

>>-104
そういえばそうなのよね…
色んな意味で単独感強いわ…

中身を感知できたのは多弁3人とシメオンくらいかな。
地上組では、観戦組はさすがに要素取れなかったし…

(140) 2014/08/05(Tue) 22:03:39 (zo_nezel)

【放】放浪者 ベルティルデ

そういえば今回でG編制の役職はコンプリート
かつ最短でした。やりましたわ!(拳グッ

(141) 2014/08/05(Tue) 22:06:25 (zo_nezel)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>137
お疲れ様ですー。
ぞーさん、いつも見つけられないです。

(-105) 2014/08/05(Tue) 22:07:38 (rei-506)

【放】放浪者 ベルティルデ

>>-105
れいさんこんばんわ
なんだかコアとかのずれで絡めなくてごめんなさい。

/* 割と透けてると思うんだけどねー
 まあそれっぽく吊りたくなるようなキャラが大体私
*/

(142) 2014/08/05(Tue) 22:09:48 (zo_nezel)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

俺は、見学だからあまり透けないかなと思っていたら、プロで普通に透けていたよ……。
中身透けるのは気にしていないけれど、そんなに俺ってわかりやすいのかなー。

(-106) 2014/08/05(Tue) 22:13:25 (rei-506)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>142
挨拶わすれてた!こんばんわ。
ベルティルデのせいじゃないよ、俺がほとんどいなかったから絡めなかったんだよ。こっちこそごめんな。

/*言葉選びで、中身わかること多いんですよね…私。ぞーさんまだ当てれたことないです…。次の村では探し出しますよー!*/

(-107) 2014/08/05(Tue) 22:19:02 (rei-506)

【見】 農夫 ヤコブ

ベルティルデ>>141
さあ次は狼を極めるだけだね!
全役職を経験した君なら、騙りもばっちしだ!

(143) 2014/08/05(Tue) 22:23:05 (kage3526)

【見】 中学二年生 レト

>>128>>130
な……なるほどだな……
狂潜伏時のメリットか……確かに2Wなら狂潜伏の方がメリットが高いだろう。3Wとなればもちろんだが、変わってくるのだろうが……

(144) 2014/08/05(Tue) 22:24:16 (raipyonta1208)

【見】中学二年生 レト、農夫 ヤコブ>>143何気にハードルを上げ寄ったぞこやつ

2014/08/05(Tue) 22:25:06

【家】家庭教師 ヴェルザンディ

>>135
短期だと3COも悪くないと思うんですが長期だとどうなんでしょう。
ちょっとどうなるか興味ありますねえ。
短期と比べると一日目もありますし狩人の一発抜きも狙いやすそうですね

(145) 2014/08/05(Tue) 22:25:38 (ねこさん)

【放】放浪者 ベルティルデ

>>143
ヤコブありがとう。

と言っても騙るなら狂人でもいいのよ?
私は精神的には楽な狂人の方が楽かしら。

窓を持つ安心感も好きだけれど。
どの役職もそれぞれの観点があったから
楽しめた。はずなのだけれども。狩人だけはごめんね。

(146) 2014/08/05(Tue) 22:26:01 (zo_nezel)

【見】 【削除】 農夫 ヤコブ

>>0:-4 >>0:-8
赤持ちの二人の反応がw

僕初めて赤を持った時は喜んでたなあ。
役職希望有効で人狼希望出したのもあったけど。

2014/08/05(Tue) 22:26:24 (kage3526)

【見】 農夫 ヤコブ

アンカーの日付間違えちゃった

(147) 2014/08/05(Tue) 22:26:55 (kage3526)

【見】 農夫 ヤコブ

>>1:-4 >>1:-8
赤持ちの二人の反応がw

僕初めて赤を持った時は喜んでたなあ。
役職希望有効で人狼希望出したのもあったけど。

(148) 2014/08/05(Tue) 22:27:06 (kage3526)

【見】農夫 ヤコブ、Take2

2014/08/05(Tue) 22:27:16

【赤】 【秘】神秘学者 アデル

赤窓怖い(

僕も>>1:-4と同じ感じだった記憶

(*3) 2014/08/05(Tue) 22:32:10 (kotori)

【見】 弁護人 コンラート

>>148
村人希望出して赤窓とんできたときは…涙目だったよ。
楽しかったけど……。

(149) 2014/08/05(Tue) 22:33:57 (rei-506)

【見】 農夫 ヤコブ

ベルティルデ>>146
狩人嫌なんだね。
僕は何度も狩人の弓矢を持ちたいと思ったことあるよ。
村能力者が噛まれた時とか特に。

僕占い師はまだやったことないんだけど(騙りはあるけど)、真占はあまりやりたくないかなあ……。
どんなに偽視されても村に尽くさないといけないのは辛そうだ。
偽決め打たれたら村滅びるから責任重大だし、基本的に人外の偽視への誘導とも戦わないといけないし。
まあ食わず嫌いなだけだから、やってみたらハマっちゃう可能性もあるんだけどね。

役職コンプは僕もしたいな。
どの役職引いてもしっかり動けるオールラウンダーになりたい。
そして基礎をしっかり固めてから人外を極めるんだ。

(150) 2014/08/05(Tue) 22:35:43 (kage3526)

【放】放浪者 ベルティルデ

赤窓は怖いには怖いのだけれども。
あの安心感は悪くないし。

以前が以前だったからかしら。リベンジしたい気分でもあるのよね…。

(151) 2014/08/05(Tue) 22:36:12 (zo_nezel)

【見】 農夫 ヤコブ

>>149
村人希望が弾かれると驚くよね。
ダーフィトも村人希望を弾かれて狩人になった過去があるよ。

(152) 2014/08/05(Tue) 22:36:30 (kage3526)

【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ

ただいま。

>>139
ありがとう。消去法で絞り込まれるのは偽装だけじゃどうしようもないな。誰かを中身SGにしないとだね。

>>143
キーボードがまともに打てなかったよ。
メモに発言用意しておいて助かったよ。

(153) 2014/08/05(Tue) 22:36:31 (papurika1)

【放】放浪者 ベルティルデ

>>150
私の場合は弓を持った時に
自分を信じ切れずに真の占い師を抜かせてしまった後悔があるから…。かな。
弓の重さを実感したのもあったから…

(154) 2014/08/05(Tue) 22:38:02 (zo_nezel)

【見】 農夫 ヤコブ

シェイ>>153
中身SGを作るなら、まずは似てる人を探さないとだね。
その前に自己分析かな?

(155) 2014/08/05(Tue) 22:39:18 (kage3526)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>151
赤窓来たときは怖かったけれど、いざやってるとアドバイスしてくださったり、楽しかったよ。

>>152
すごい驚いたよ。真っ赤な窓が増えていて…更新されたとたん固まったよ。

(-108) 2014/08/05(Tue) 22:46:20 (rei-506)

【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ

>>155
中身・・・うーん・・・ヤンデレ?
似てる人かー、割と考察の書き方とかでバレるから、欠き方意識してみようかな。というより、灰考察がみんなみたいに厚めのが書けない。どうしたらいいのか。ここらへんが灰見てない、質問生かしてないとかの黒要素になってくるんだ。

(156) 2014/08/05(Tue) 22:46:31 (papurika1)

【見】 農夫 ヤコブ

>>154
真占、真霊と連続だったからあの村は狩人は恋落ちしたと思ってた……。
たしかあのとき灰に埋めた気がするよ。

だからもしベルティルデが確白にならず斑だったり、灰のままだったりで吊られそうな時に回避COしてたら偽決め打って吊ってたかも(

(157) 2014/08/05(Tue) 22:47:09 (kage3526)

【見】 農夫 ヤコブ

>>151
科学、一緒に狼になって村を滅ぼそう。

(158) 2014/08/05(Tue) 22:48:02 (kage3526)

【見】 農夫 ヤコブ

シェイ>>156
ヤンデレSGを探すのは難易度が高そうだね……。
別に単体精査だけが狼探しの方法じゃないし、無理をする必要は無いと思うよ。
自分に合った狼探しの方法を見つけたらいいんじゃないかな。

積極的に灰と対話して狼を探していく対話側でも良いし、手を繋げる人を見つけながら村から狼を弾き出す手繋ぎ型でもいいし、他にもいろいろあるしね。

(159) 2014/08/05(Tue) 22:50:31 (kage3526)

【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ

エピローグ議題を借りてきたよ。
■1.戦績
■2.やりたかった希望→役職
■3.MVP
■4.今回の感想

(160) 2014/08/05(Tue) 22:53:20 (papurika1)

【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ

>>159
中身偽装の役にも立つかなと思ったんだけども、そうだね。
まずは自分のスタイルをしっかりと持つよ。思えば最近は自分に合わないスタイルな気がするよ。

子供系のキャラだと狼になるという。
僕の場合、子供は正直じゃなかったのか。

(161) 2014/08/05(Tue) 22:57:11 (papurika1)

【独】 【秘】神秘学者 アデル

>>157
あのとき偽黒を打っておけば…←

(-109) 2014/08/05(Tue) 23:04:58 (kotori)

【見】 農夫 ヤコブ

アデル>>-109
うん、色々変わってたかもしれないね。
たぶん占sの中での印象でアデルの評価が上がったと思う。

そういえばヒンメル先生の周りを白くする動き、あれすごかったよね

(162) 2014/08/05(Tue) 23:08:59 (kage3526)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>162
メルちゃん先生かっこよかったよ!(コンラートトーンで)

(-110) 2014/08/05(Tue) 23:14:45 (rei-506)

【独】 【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ

今日は早めに失礼するよ。
まだまだ時間はあるから、思いっきりしゃべってね。

(-111) 2014/08/05(Tue) 23:19:08 (papurika1)

【赤】 【秘】神秘学者 アデル

簾おやすみー(もふもふ

(*4) 2014/08/05(Tue) 23:20:47 (kotori)

【見】 農夫 ヤコブ

>>-110
そこはせめて裏声にしよう……。

あ、そうだ。
>>0:95でアデルが突っ込んできたトウモロコシ、実はもう一本あったみたいなんだ。
これ食べればいいんじゃないかな。

(163) 2014/08/05(Tue) 23:21:05 (kage3526)

【秘】神秘学者 アデル

>>162
騙りに出てた身としては、ゲオルグの深夜考察見て「こりゃ偽黒出せねぇ」と思ったけどな。

先生のあの立ち回り僕にはできないよ…
灰でその動きを見ていたかったな。

(164) 2014/08/05(Tue) 23:23:32 (kotori)

【見】 農夫 ヤコブ

>>164
あの動き意図してできるようになってみたいよね。
すごく強そう。

(165) 2014/08/05(Tue) 23:26:43 (kage3526)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>163
メルちゃん先生とってもかっこよかったよ!(抱きつきボイス)

ん?はて…どんなトウモロコシだったかな?(すっとぼけ)

(-112) 2014/08/05(Tue) 23:35:50 (rei-506)

【見】弁護人 コンラート、差し入れを片手に持っている。

2014/08/05(Tue) 23:37:22

【見】 弁護人 コンラート

[[1d6*]]

1.[[1d10*]]発言の間、語尾がにゃーになるそば。
2.[[allwho*]]と[[allwho*]]を恋人だと主張する冷やし中華。
3.[[allwho*]]に悪戯を仕掛けたくなるそうめん。
4.[[1d10*]]発言の間、人格が[[allwho*]]になるひやむぎ。
5.[[cosm*]]を着て踊りはじめる冷やしうどん。
6.[[1d5*]]を[[allwho*]]の口に、[[1d5*]]を[[allwho*]]の口にそれぞれ突っ込みたくなる具のネギ。

(166) 2014/08/05(Tue) 23:40:18 (rei-506)

【見】 農夫 ヤコブ

>>166
なんかさ、6番が阿鼻叫喚を引き起こしそうなんだけど

(167) 2014/08/05(Tue) 23:43:46 (kage3526)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>167
ちょっと犠牲s…いや、色んな人に食べてもらおうと思ってな。

(-113) 2014/08/05(Tue) 23:45:33 (rei-506)

【見】 農夫 ヤコブ

>>-113
そうか、コンラートの善意なんだね。
なら6番を引いて、両方ともコンラートの口に突っ込みたくなればいいんだね(爽やかな笑顔)

(168) 2014/08/05(Tue) 23:46:32 (kage3526)

【見】 弁護人 コンラート

>>168
それでも構わないよ。
ただし、両方俺が引ければだがな(爽やかな笑顔)

(169) 2014/08/05(Tue) 23:48:19 (rei-506)

【秘】神秘学者 アデル

直近の見物人達が黒い。
よし吊ろう(まがお

(170) 2014/08/05(Tue) 23:49:51 (kotori)

【独】 【軍】帝国軍人 ダーフィト

挨拶ギリギリ間に合った感じか?
/*どうも、sirotamaです。この度は同村ありがとうございました。村建て様は村建てありがとうございました。久しぶりの長期地上参加ということもあり、少し緊張してたりしました。振り返ってみると地上参加の今回は学ぶこと多かったなぁと思いましたね。実に有意義のある村でした。次に地上参加するときは今回学んだことを生かしたいですね。
それではまた、どこかの村でお会いしましょう。*/

(-114) 2014/08/05(Tue) 23:49:53 (sirotama)

【独】 【軍】帝国軍人 ダーフィト

(と言っても一部の方は数日後の再戦村でお会いするんだけどな)

(-115) 2014/08/05(Tue) 23:50:42 (sirotama)

【放】放浪者 ベルティルデ

>>164
あの時は時間が取れなかったから…(なんかデジャブ

結局は自分の一番初めに考えた結果に自信を持てれば
良かったんだけれどね…そこも含めて早朝は辛かったわ…

(171) 2014/08/05(Tue) 23:52:04 (zo_nezel)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>-114
ダーフィト、一日延長されたんだ。
だから、まだ全然平気だよ。

(-116) 2014/08/05(Tue) 23:54:06 (rei-506)

【放】放浪者 ベルティルデ

>>158
いや、音楽、僕らのような狼と村の関係こそが目指すべきものだったと、今でも思えるんだ。

でもそろそろ皆で力を合わせたい…とも思う。

(172) 2014/08/05(Tue) 23:54:30 (zo_nezel)

【独】 【軍】帝国軍人 ダーフィト

>>-116
あっ、延長になってたのか。教えてくれてありがとな。
そして、村建て様お疲れ様です。

(-117) 2014/08/05(Tue) 23:56:02 (sirotama)

【見】 弁護人 コンラート

>>170
黒くないよー真っ白だよー。
なー、ヤコブ?俺たち真っ白だもんな?

(173) 2014/08/05(Tue) 23:58:12 (rei-506)

【見】 農夫 ヤコブ

アデル>>170
【狩人回避CO】

ベルティルデ>>172
なんかノロけてる。
あ、もしかして>>64のことかな?(意図的不理解)

(174) 2014/08/05(Tue) 23:58:16 (kage3526)

【見】 弁護人 コンラート

>>174
何か、裏切られてるんだけど。そう思うのは俺だけ?

ヤコブ真っ黒。

(175) 2014/08/06(Wed) 00:01:02 (rei-506)

【見】 弁護人 コンラート

…食べよう。

5(6x1)

1.2(10x1)発言の間、語尾がにゃーになるそば。
2.<<【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ>><<【軍】帝国軍人 ダーフィト>>を恋人だと主張する冷やし中華。
3.<<中学二年生 レト>>に悪戯を仕掛けたくなるそうめん。
4.6(10x1)発言の間、人格が<<下士官 ディーク>>になるひやむぎ。
5. ひもぱん を着て踊りはじめる冷やしうどん。
6.4(5x1)<<【軍】帝国軍人 ダーフィト>>の口に、3(5x1)<<【家】家庭教師 ヴェルザンディ>>の口にそれぞれ突っ込みたくなる具のネギ。

(176) 2014/08/06(Wed) 00:01:47 (rei-506)

【見】 弁護人 コンラート

デジャヴ!>>176

(177) 2014/08/06(Wed) 00:02:38 (rei-506)

【見】 農夫 ヤコブ

コンラート>>175
やだなあ。
僕ほど魂が白い人はいないよ。

僕が黒いわけないじゃん。おおげさだなあ。

(178) 2014/08/06(Wed) 00:04:58 (kage3526)

【見】 農夫 ヤコブ

僕も>>166をもらってみようかな。
えいっ!5(6x1)

1.1(10x1)発言の間、語尾がにゃーになるそば。
2.<<【御】御曹司  ステファン>><<【司】司祭 ルートヴィヒ>>を恋人だと主張する冷やし中華。
3.<<学生 コンスタンツェ>>に悪戯を仕掛けたくなるそうめん。
4.10(10x1)発言の間、人格が<<中学二年生 レト>>になるひやむぎ。
5. 巫女服 を着て踊りはじめる冷やしうどん。
6.3(5x1)<<農夫 ヤコブ>>の口に、3(5x1)<<中学二年生 レト>>の口にそれぞれ突っ込みたくなる具のネギ。

(179) 2014/08/06(Wed) 00:06:02 (kage3526)

(180) 2014/08/06(Wed) 00:06:44 (kotori)

【見】 農夫 ヤコブ

巫女服が着れるの!
ヤコ、やっぱり可愛い服が似合うの!

(181) 2014/08/06(Wed) 00:07:18 (kage3526)

【見】弁護人 コンラート、農夫 ヤコブ俺ら…似たもの同士だな、一緒に踊ろうぜ(肩ぽむ

2014/08/06(Wed) 00:07:35

【軍】帝国軍人 ダーフィト

>>176
ふぅ…6じゃなくてよかったぜ…
2もアレだが…

そしてそのカッコで踊るのはヤバイな…

(182) 2014/08/06(Wed) 00:07:37 (sirotama)

【見】 農夫 ヤコブ

!!
あ、あれ…?
ぼ、僕は今一体何を…?

(183) 2014/08/06(Wed) 00:07:56 (kage3526)

【放】放浪者 ベルティルデ

明日もあるので今日はこれで。

>>174
ノロケだなんて大げさだなぁ。
手を取り合って仲良く生きていければいいんだよ(

(184) 2014/08/06(Wed) 00:07:57 (zo_nezel)

【見】 弁護人 コンラート

>>180
.o(ナイス!)

(185) 2014/08/06(Wed) 00:08:38 (rei-506)

【軍】帝国軍人 ダーフィト

>>179
是非とも4を引いてほしかったな…

(186) 2014/08/06(Wed) 00:09:09 (sirotama)

【軍】帝国軍人 ダーフィト、【放】放浪者 ベルティルデ お疲れ様な

2014/08/06(Wed) 00:09:45

【見】 農夫 ヤコブ

>>180
偽狩乙だね。
クロス護衛で根比べといこうじゃないか。

(187) 2014/08/06(Wed) 00:10:31 (kage3526)

【見】 弁護人 コンラート

[…は、冷やしうどんを食べた。]

ゴフッ?!

[…は、ひもぱんを着て踊り始めた。]
ウルトラソウッ!!
  ∧_∧
((o(´・ω・)o))
  ヽ   ヽ♪
   し―-J
ハァイ!!
  .∧ ∧
  ( `・ω・∩
  o   ,ノ
  O__ ノ
    (ノ

(188) 2014/08/06(Wed) 00:13:07 (rei-506)

【秘】神秘学者 アデル、ベルティはお疲れ様。

2014/08/06(Wed) 00:13:27

【見】 弁護人 コンラート

>>180>>187
とりあえず、2人のうちどっちかが黒いんだろ?俺は白い。

[…は、何事もなかったかのように服を着ている]

(189) 2014/08/06(Wed) 00:15:19 (rei-506)

【見】弁護人 コンラート、【放】放浪者 ベルティルデお疲れ様!

2014/08/06(Wed) 00:15:44

【赤】 【秘】神秘学者 アデル

農夫 ヤコブ! 今日がお前の命日だ!

(*5) 2014/08/06(Wed) 00:16:03 (kotori)

【赤】 【秘】神秘学者 アデル

弁護人 コンラート! 今日がお前の命日だ!

(*6) 2014/08/06(Wed) 00:16:41 (kotori)

【秘】神秘学者 アデル

まあ僕だけ残れば問題ないよね。

(190) 2014/08/06(Wed) 00:16:59 (kotori)

【見】 農夫 ヤコブ

>>188
踊りは微笑ましいのだけど……ひもぱんなんだよね……。
コンラート、君のことは忘れないよ……。
刑務所でも頑張ってね(肩ぽむ)

(191) 2014/08/06(Wed) 00:18:19 (kage3526)

【軍】帝国軍人 ダーフィト

ヤッ、ヤコブー!コッ、コンラートー!

ヤコブが襲撃されたということは、アデルが偽狩人か?
いや、しかしヤコブが狂人の可能性も残ってるな…

(192) 2014/08/06(Wed) 00:18:28 (sirotama)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

アデルが真っ黒だった…俺はアデルの味方だって言っただろう…。

(-118) 2014/08/06(Wed) 00:19:23 (rei-506)

【見】農夫 ヤコブ、無残な姿で発見された。

2014/08/06(Wed) 00:19:43

【見】 農夫 ヤコブ

ダーフィト>>192
ちょwひどいwww
狩人COした人が襲撃死したら、真視しようよw
ダーフィトのばかー!

(193) 2014/08/06(Wed) 00:20:48 (kage3526)

【見】農夫 ヤコブ、【軍】帝国軍人 ダーフィトをぺちぺちした。

2014/08/06(Wed) 00:21:08

【軍】帝国軍人 ダーフィト

>>188>>191
弁護人の兄さん、ちょっと所轄まで来てもらおうか。

(194) 2014/08/06(Wed) 00:21:11 (sirotama)

【見】 弁護人 コンラート

>>191
ドレスにティアラといい、巫女服といい…ヤコブはそういう趣味だったんだな(爽やかな笑顔)
生憎、俺は弁護人だ。そう簡単には捕まらないさ。

(195) 2014/08/06(Wed) 00:22:03 (rei-506)

【見】 農夫 ヤコブ

まあ襲撃死するということは僕の人間確定だよね。
ほら、僕の魂白かった

(196) 2014/08/06(Wed) 00:22:13 (kage3526)

【見】 弁護人 コンラート

>>194
だが、断る。

(197) 2014/08/06(Wed) 00:22:29 (rei-506)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

俺も黒視されていた人間なのに蚊帳の外。

(-119) 2014/08/06(Wed) 00:23:12 (rei-506)

【赤】 【秘】神秘学者 アデル

>>196
実は僕首無騎士だったんだ。

(*7) 2014/08/06(Wed) 00:23:57 (kotori)

【見】 弁護人 コンラート

>>196
>>*7って言ってるよ、魂黒いね(にっこり)
本当に白いのは、俺さ。

(198) 2014/08/06(Wed) 00:26:17 (rei-506)

【見】 農夫 ヤコブ

>>*7
狼CO乙。
▼アデルだね。

(199) 2014/08/06(Wed) 00:26:31 (kage3526)

【赤】 【秘】神秘学者 アデル

>>199
既に墓下の君に僕は吊れないよ。

(*8) 2014/08/06(Wed) 00:30:35 (kotori)

【見】 農夫 ヤコブ

>>*8
ルートヴィヒが洗礼者だから、彼が僕を生き返らせてくれるよ。
ルートヴィヒに僕にもしものことがあったらと、教会で頼んでおいたからね。>>74

(200) 2014/08/06(Wed) 00:32:02 (kage3526)

【見】 弁護人 コンラート

>>199
笑顔が真っ黒いぜ。

(201) 2014/08/06(Wed) 00:32:52 (rei-506)

【赤】 【秘】神秘学者 アデル

よし次の襲撃先はルートだな。

(*9) 2014/08/06(Wed) 00:33:30 (kotori)

【見】 農夫 ヤコブ

>>1:-16 >>1:-28
ねこさんと手を繋げそう。
そうだよね、沢山喋りたいよね。

>>1:-34 >>1:-35
ダーフィト、やっぱり君は僕だねw

(202) 2014/08/06(Wed) 00:34:02 (kage3526)

【見】 農夫 ヤコブ

(まだ初日のログを読んでる僕)

(203) 2014/08/06(Wed) 00:34:15 (kage3526)

【司】司祭 ルートヴィヒ

エピになったと思ったら再び同じ村で人狼が始まっていた
なにを言ってるか(ry

(204) 2014/08/06(Wed) 00:34:27 (モフルモ)

【秘】神秘学者 アデル

せっかくなので1(6x1)

1.3(10x1)発言の間、語尾がにゃーになるそば。
2.<<【放】放浪者 ベルティルデ>><<【放】放浪者 ベルティルデ>>を恋人だと主張する冷やし中華。
3.<<巫女 ユーリエ>>に悪戯を仕掛けたくなるそうめん。
4.4(10x1)発言の間、人格が<<【司】司祭 ルートヴィヒ>>になるひやむぎ。
5. 靴下だけ を着て踊りはじめる冷やしうどん。
6.4(5x1)<<【花】花嫁修行 カサンドラ>>の口に、4(5x1)<<【墓】墓守 シメオン>>の口にそれぞれ突っ込みたくなる具のネギ。

(205) 2014/08/06(Wed) 00:35:59 (kotori)

【見】 農夫 ヤコブ

アデル>>*9
残念、洗礼者による殉教、復活処理の方が狼の襲撃よりも先だから、僕は生き返れるよ。

(206) 2014/08/06(Wed) 00:37:06 (kage3526)

【秘】神秘学者 アデル、ルートいいタイミングだね(にっこり

2014/08/06(Wed) 00:37:11

【軍】帝国軍人 ダーフィト

>>*9>>204
当人の居ない間にルートヴィヒ襲撃かと思ったら降臨したな…

やっぱこの司祭はエスパーなのか?

(207) 2014/08/06(Wed) 00:37:11 (sirotama)

【赤】 【秘】神秘学者 アデル

【司】司祭 ルートヴィヒ! 今日がお前の命日だ!

(*10) 2014/08/06(Wed) 00:37:19 (kotori)

【見】弁護人 コンラート、【司】司祭 ルートヴィヒタイミングすげーっす

2014/08/06(Wed) 00:38:36

【見】 農夫 ヤコブ

>>201
ひもぱんで踊り出す変態さんには言われたくないかな。

僕の笑顔はそれだけで白決め打ちレベルだね。
いやあ、白く輝きすぎて辛いなあ。

(208) 2014/08/06(Wed) 00:39:20 (kage3526)

【見】 弁護人 コンラート

>>208
ひもぱん?なんのことだ?

白く輝いてるのは歯だけでそれ以外隅から隅まで真っ黒だよ?

(209) 2014/08/06(Wed) 00:41:49 (rei-506)

【秘】神秘学者 アデル

>>206
復活処理やる前に襲撃すれば問題ないにゃー

@2

(210) 2014/08/06(Wed) 00:42:51 (kotori)

【軍】帝国軍人 ダーフィト

ルッ…ルートヴィヒー!

ナイスタイミングで降臨したと思ったらもう墓下に…

>>208
それ、黒すぎて逆に白いって奴じゃないか?

(211) 2014/08/06(Wed) 00:43:09 (sirotama)

【見】弁護人 コンラート、農夫 ヤコブにプリンセスドレスとティアラを着せた

2014/08/06(Wed) 00:43:47

【司】司祭 ルートヴィヒ

しかし結局噛まれるのであった
〜完〜

>>207
そりゃ司祭ですから、神力みたいな何かがあるんですよ、きっと

(212) 2014/08/06(Wed) 00:44:21 (モフルモ)

【見】 弁護人 コンラート

ふぅ、お仕事完了

(213) 2014/08/06(Wed) 00:44:31 (rei-506)

【見】 農夫 ヤコブ

>>209 >>211
わけがわからないよ。
真っ白のシャツを着て、眩しいぐらいに白く輝く僕が黒いわけないじゃん。おおげさだなあ

(214) 2014/08/06(Wed) 00:44:43 (kage3526)

【見】 農夫 ヤコブ

>>210
システム処理順を無視だと…!?

(215) 2014/08/06(Wed) 00:45:55 (kage3526)

【軍】帝国軍人 ダーフィト

>>205
3引いてくれれば一緒にユーリエに悪戯しに行けたのになぁ>>84

そして5…それはヤバイですよ…

(216) 2014/08/06(Wed) 00:46:23 (sirotama)

【見】 農夫 ヤコブ

[…は無言で 【銃】M36レディ・スミス を取り出し、コンラートに向けた]

(217) 2014/08/06(Wed) 00:46:52 (kage3526)

【見】 弁護人 コンラート

>>214
白い服?なんのことだい?
今、真っ黒のプリンセスドレスを着せてやったよ。
神も黒いじゃないかー。

(218) 2014/08/06(Wed) 00:47:22 (rei-506)

【見】 農夫 ヤコブ

なんかガチっぽいの引いちゃった

(219) 2014/08/06(Wed) 00:47:31 (kage3526)

【見】 弁護人 コンラート

[…は無言で 【鞭】教鞭 を取り出し、ヤコブに向けた]

(220) 2014/08/06(Wed) 00:48:49 (rei-506)

【軍】帝国軍人 ダーフィト

さて離脱前に俺も>>166いただこうか。

5(6x1)

1.7(10x1)発言の間、語尾がにゃーになるそば。
2.<<【家】家庭教師 ヴェルザンディ>><<学生 コンスタンツェ>>を恋人だと主張する冷やし中華。
3.<<【靴】靴職人 フランツ>>に悪戯を仕掛けたくなるそうめん。
4.8(10x1)発言の間、人格が<<【墓】墓守 シメオン>>になるひやむぎ。
5. 神父服 を着て踊りはじめる冷やしうどん。
6.1(5x1)<<学生 コンスタンツェ>>の口に、3(5x1)<<【墓】墓守 シメオン>>の口にそれぞれ突っ込みたくなる具のネギ。

>>217
おう、銃刀法違反な。所轄に来てもらおうか

(221) 2014/08/06(Wed) 00:49:55 (sirotama)

【見】 弁護人 コンラート

弾丸は全部この鞭で叩き落としてやるよ。

(222) 2014/08/06(Wed) 00:50:21 (rei-506)

【見】 弁護人 コンラート

>>219
ヤコブ…君は真っ黒だったけどいい奴だったよ、3日は忘れない、約束しよう。

(223) 2014/08/06(Wed) 00:52:19 (rei-506)

【秘】神秘学者 アデル

>>215
ルートが君を復活させる前日に襲撃してしまえば恐れることはないにゃー
そもそもルートがヤコブを復活させるとは限らないのにゃー

@1

(224) 2014/08/06(Wed) 00:52:36 (kotori)

【見】 農夫 ヤコブ

ダーフィト>>221
やだなあ、ダーフィト。
これはおもちゃだよ。

そして君も洗礼者だったんだね!

(225) 2014/08/06(Wed) 00:53:13 (kage3526)

【独】 【秘】神秘学者 アデル

>>216
大丈夫僕が食べたのそばだから

(-120) 2014/08/06(Wed) 00:53:36 (kotori)

【見】 農夫 ヤコブ

>>1:-37
別に確定村側は灰にあんまり絡んじゃいけないなんてことないよ。
あの時の決め打たれた占い師のように前衛になってもいいんじゃないかな。

>>1:-39
「ここが狼だったら怖い」はすごく理不尽な黒塗りワード。
論理的根拠0だけど、長期だと終盤疑心暗鬼になった村が使ったり、狼が村を吊るために使ったりするかな。

>>1:-44
このセンサーの鋭さすごい!

(226) 2014/08/06(Wed) 00:53:39 (kage3526)

【軍】帝国軍人 ダーフィト

[…は神父服を着た]
よし…襲撃死した司祭の兄さんの後を俺が受け継ぐわ。

そして、ヤコブを蘇生する。

ダーフィトのメ○ザルダンス

          ,.-─- 、
        ∧_,,∧\●/
   /\  (`・ω・´)∩‐
   | ● ⊂     /
   ヽ/ r‐'   /
      `""ヽ_ノ

(227) 2014/08/06(Wed) 00:54:55 (sirotama)

【軍】帝国軍人 ダーフィト、踊りつかれて いきたえた。

2014/08/06(Wed) 00:56:51

【見】農夫 ヤコブ、ダーフィトーーーーー!

2014/08/06(Wed) 00:57:09

【赤】 【秘】神秘学者 アデル

農夫 ヤコブ! 今日がお前の命日だ!

(*11) 2014/08/06(Wed) 00:57:47 (kotori)

【見】弁護人 コンラート、【秘】神秘学者 アデル今のうちに、もう一回ヤコブ噛んじゃえ!パクッ

2014/08/06(Wed) 00:58:07

【見】 農夫 ヤコブ

>>227
ありがとう。
君のおかげで生き返ることができたよ。
君の命を無駄にしない為にも僕はアデルを吊る!

(228) 2014/08/06(Wed) 00:58:21 (kage3526)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

って言ったらもう襲撃済みw

(-121) 2014/08/06(Wed) 00:58:44 (rei-506)

【見】 農夫 ヤコブ

ちょwww

(229) 2014/08/06(Wed) 00:58:48 (kage3526)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>228
もう死んでる…

(-122) 2014/08/06(Wed) 00:59:04 (rei-506)

【独】 【軍】帝国軍人 ダーフィト

>>*11
いやぁ、せっかく復活したのにはかない命でしたねぇ…

僅か3分弱の人生でしたか…

(-123) 2014/08/06(Wed) 00:59:30 (sirotama)

【赤】 【秘】神秘学者 アデル

君がッ 息絶えるまで 襲撃するのを やめないッ!

(*12) 2014/08/06(Wed) 00:59:47 (kotori)

【見】 農夫 ヤコブ

>>*11
ええい!ただでは死なないよ。
僕は狙撃手だからね>>217
襲撃した狼も道連れさ。
アデル、一緒に墓落ちしようか。

(230) 2014/08/06(Wed) 00:59:49 (kage3526)

【軍】帝国軍人 ダーフィト、それじゃ、俺は失礼するぜ。お疲れ様な**

2014/08/06(Wed) 01:00:30

【見】 弁護人 コンラート

>>230
それは違うよ!
ヤコブ、狩人COしたじゃないか。なら一回目の襲撃で何故アデルは道連れにならなかったんだい?(にっこり)

(231) 2014/08/06(Wed) 01:01:31 (rei-506)

【見】弁護人 コンラート、【軍】帝国軍人 ダーフィトお疲れ様!

2014/08/06(Wed) 01:02:46

【見】 農夫 ヤコブ

>>231
それは違うよ…(ねっとり)
あの時の僕は狩人だった。
僕はその後>>217で狙撃手に転職したんだ。
だから最初の襲撃時に道連れにならないのは当然だね。

前の僕は炙られただめな狩人だったけど、今の僕は完璧で幸福な狙撃手さ

(232) 2014/08/06(Wed) 01:03:52 (kage3526)

【見】 農夫 ヤコブ

ダーフィトおやすみ。
また明日ね。

(233) 2014/08/06(Wed) 01:04:15 (kage3526)

【秘】神秘学者 アデル、ダーフィトお疲れ様にゃー @0

2014/08/06(Wed) 01:04:26

【司】司祭 ルートヴィヒ

>>226
なるほど!確かにあの村は前衛占いでした
ただ喉が少ない村ですし、灰との絡みを見守った方が良いかなあ…と

(234) 2014/08/06(Wed) 01:05:46 (モフルモ)

【見】 農夫 ヤコブ

いやあ、それにしても魂が白過ぎて人外からSGにされるのは辛いなあ。

(235) 2014/08/06(Wed) 01:06:38 (kage3526)

【秘】神秘学者 アデル

僕も眠気MAXなので落ちる。
会えたらまた明日**

(236) 2014/08/06(Wed) 01:07:24 (kotori)

【見】 弁護人 コンラート

>>232
あれは、ただのおもちゃだろう?ただのおもちゃにアデルを殺せる程の殺傷能力はないさ。
もう、観念しなよ。ヤコブ!君は真っ黒だ!(爽やかな笑顔)

(237) 2014/08/06(Wed) 01:08:23 (rei-506)

【見】弁護人 コンラート、【秘】神秘学者 アデルお疲れ様!おやすみ!

2014/08/06(Wed) 01:08:54

【見】 農夫 ヤコブ

>>234
まあスタイルは人それぞれだしね。
自分にあった動き或いは村にあった動きをするといいんじゃないかな。

あの時は仲間の灰狼二匹が寡黙ということもあり、俺についてこい!的なぐいぐいいく前衛型で行かないと勝てないという裏事情もあったしね(めそらし)

見守るというより、灰全体を見渡して、灰同士が衝突してたら仲介してあげたり、動きづらそうな灰がいたら手を差し伸べてあげたりするといいかもね。

(238) 2014/08/06(Wed) 01:10:51 (kage3526)

【見】 農夫 ヤコブ

>>237
あの時取り出した銃はね。
能ある狙撃手は愛銃を隠すものさ。

(239) 2014/08/06(Wed) 01:18:05 (kage3526)

【見】 農夫 ヤコブ

>>236
アデルもおやすみ

(240) 2014/08/06(Wed) 01:19:03 (kage3526)

【見】 弁護人 コンラート

>>239
見苦しいぞヤコブ。
現に、アデルが道連れになっていないじゃないか。墓下に来たのは君だけだよ。

(241) 2014/08/06(Wed) 01:22:46 (rei-506)

【見】 農夫 ヤコブ

コンラート>>241
一体いつから墓に落ちたのがヤコブだと錯覚していた?

(242) 2014/08/06(Wed) 01:31:13 (kage3526)

【司】司祭 ルートヴィヒ

>>238
確白だから、まとめ役だからと言って、どうしなければいけないということはないんですね

なるほど!
確白だから余計に仲介はやりやすいですね!勉強になります!

(243) 2014/08/06(Wed) 01:32:09 (モフルモ)

【見】 農夫 ヤコブ

ルートヴィヒ>>243
>まとめ役だからと言って、どうしなければいけないということはない

そうだね、ただまとめ役な以上なるべく公平な視線を意識したいよね。
まとめ役がロック掛かる村は滅びやすいし。

>確白だから余計に仲介はやりやすい
そう、それが確白の強み。
それに灰同士が争ってると喧嘩した結果仲良くなりましたならいいけど、そうなる前に占吊希望ぶつけ合う状態になることが多いし、それって村同士の争いでも村と狼の争いでも同じなんだよね。

占吊希望票を出す理由になりやすいから、そういうSGが出来そうな状態を解消する動きをまとめにされると、狼は辛いと思うよ。

(244) 2014/08/06(Wed) 01:38:26 (kage3526)

【見】 弁護人 コンラート

>>242
墓下に来たのはヤコブだよ。現実を受け入れるんだ。俺がしっかり見ていたよ。ヤコブがアデルに噛まれているところをね。アデルはその後寝るために帰って行ったさ。
さあ、現実を受け止めて、今ならまだ間に合う。罪を償うんだ。弁護人は俺で良ければ出来る限り手を尽くす。

(245) 2014/08/06(Wed) 01:39:12 (rei-506)

【見】 農夫 ヤコブ

>>245
それは違うよ…(ねっとり)
君は僕一人の襲撃死を主張するんだよね>>241
それなのに君は「罪を償うんだ」>>245と言う。

僕が襲撃死したのなら僕を襲った狼がいるのだから、僕は被害者だ。
償う罪はない。

つまり君の主張は矛盾する。
僕が償う罪があるなら地上にいて処刑されるよね?
僕は処刑されていない。
さてコンラート君、これはどういうことだろうね?

僕はこれを>>176 >>188でひもぱんで踊って捕まったコンラートが道連れを欲してる本音が出たものだと推測しているよ。

(246) 2014/08/06(Wed) 01:45:54 (kage3526)

【見】弁護人 コンラート、農夫 ヤコブにひもぱんだけを着せた。

2014/08/06(Wed) 01:51:55

【見】 農夫 ヤコブ

ダーフィト>>1:-60
僕も墓下でダーフィトを見ていてすごく飴をあげたかったよ。
考え方だけじゃなく、喉使いも似てきたねw

>>1:-65
それ僕も思った。
カサンドラの>>1:116はすごくつっこみたかった。
ここ怖を理由にSGされる!だから占おう!って、ここ怖を理由に占うのと同義だしね。
それにここ怖って白い相手にやるものだし(黒い相手ならここ怖になる前に黒視する)

ステファン>>1:-62
僕は初日の戦術論は大事だと思ってるよ。
しっかりと話し合って方針を決めることは、謂わば基盤固めみたいなものだと思ってるよ。
方針を明確にすることで、その後の人外探しに集中できる。
灰を少し見て、戦術方針のすれ違いが発覚して、認識摺り合わせて、また灰を見て〜の繰り返しってのは効率悪いしね。

(247) 2014/08/06(Wed) 01:55:49 (kage3526)

【見】 農夫 ヤコブ

コンラートAct>
ねえ、君……。
思いっきりセクハラされてるんだけど。
公然わいせつ罪で逮捕だよ?

(248) 2014/08/06(Wed) 01:57:13 (kage3526)

【見】 弁護人 コンラート

あはっ…、あはははははは!
なんて素晴らしくて美しいんだろうね!

結論からいうと大正解。
そう、俺がヤコブも巻き込もうとしたんだよ。

[…は、ヤコブの口に自分の冷やしうどんを突っ込んだ]

(249) 2014/08/06(Wed) 02:01:58 (rei-506)

【見】 弁護人 コンラート

>>248
なんのこと?

(250) 2014/08/06(Wed) 02:12:36 (rei-506)

【見】 農夫 ヤコブ

>>249
まさか君があの希望厨だったなんて…!

[…は冷やしうどんを突っ込まれ苦しそうにしている。
そしてがくりとうなだれた]

(251) 2014/08/06(Wed) 02:21:47 (kage3526)

【見】 農夫 ヤコブ

…。
……。
………。

(252) 2014/08/06(Wed) 02:22:00 (kage3526)

【見】 農夫 ヤコブ

あは、弁護人が僕だなんて、こんなゴミクズみたいな僕が二人もいるなんて、なんて絶望的なんだろうね。
けど大丈夫、心配いらないよ。
だってしょせんはたかが僕だよ?
超村人級の才能を持つ君たちの敵じゃないって

僕は皆の希望の為なら喜んで踏み台になるよ。

(253) 2014/08/06(Wed) 02:22:28 (kage3526)

【見】 弁護人 コンラート

>>253
俺も喜んで踏み台となるさ。
さっきまでのことは水に流して、共に踏み台となろうではないか、ヤコブ。

(254) 2014/08/06(Wed) 02:33:46 (rei-506)

【見】 農夫 ヤコブ

コンラート>>254
あぁ…コンラート…そんな態度はキミらしくないな。
超村人級の弁護人という素晴らしき才能を持つキミがそんな風に自分の行為を水に流そうなんてさ。

君にはがっかりだよ。
君は希望の為に行動してたのだろう?
それを水に流してだなんて……。

つまり君がやったことを無意味にしようということだよね?
無意味…これほど絶望的な言葉はないよね。

(255) 2014/08/06(Wed) 03:05:49 (kage3526)

【見】 農夫 ヤコブ

>>1:-74
花に1Wって言いたいことはわかるけど、花が複数人いるみたいに聞こえるねw

>>1:-101
ガタッ!

>>2:-39
血中のアンコとは

>>2:-57
そうだね、Actで質問したり、質問に回答するのはナシだね。
Actで質問したり、回答できちゃうと、喉と同じ使い方になっちゃうから……。

>>3:-50
やっぱりそこで違和感感じるよね。

>>-3:-54
赤窓は仲間とわいわい楽しんだり、作戦話し合うためにあるんじゃないかな。

(256) 2014/08/06(Wed) 03:32:25 (kage3526)

【見】 農夫 ヤコブ

>>3:-64
感覚派と考察派は相容れないから……。

>>4:-17
そうだね。
思考隠しは必要だけど、せめて占吊希望に挙げる人達の理由は開示しないといけない。
そうじゃないと疑われている方はまとめからの疑いに対して何もできないもんね。

>>4:-51
相手に白取ってもらえるように動くことや、強気っぽいブラフ大事だよね。
自信があるように言うのと、不安そうに言うのだと、前者の方が説得力あるように見えるし。

>>4:-58
>この編成で2騙りなら、灰に黒を出した時点で残りの灰が全部白になる。
そう、だからこそ補完する必要ないよねって話。
黒を引けばいいんだから。
補完前提で占い師Aが昨日ゲルトを占ったから、占い師Bは今日はゲルトを占ってくださいとか、占い師Aがゲルトに黒判定を出したので本当かどうか確かめるために占い師Bは占ってくださいとか、占い師Aのゲルトに白を出して片白になったの確白にするために補完しようとか意味ないじゃんって話。

(257) 2014/08/06(Wed) 03:48:29 (kage3526)

【見】 農夫 ヤコブ

>>4:-61
それは>>4:*6だね。
そして灰から赤や墓ログなど特定の人しか見えないアンカーは進行中は貼れない。
貼れたらそこから会話が見えちゃうからね。

>>4:*10 >>4:-66
ローランの狼チームか。
いつかローランで3W組んで、CNつけたいなあ。

>>4:-67
ヴェルザンディのこの性格分析がすごく的を射ているよね。
全体的に観察眼が鋭い。
手順派でこのしっかりと相手を見極めて、想定されるスキルや性格からこの状況になるか分析するんだから強いわけだよね。

(258) 2014/08/06(Wed) 03:59:20 (kage3526)

【見】 農夫 ヤコブ

ふう、ようやくログを全部読み終えたよ。

結構みんな不安に駆られたり、胃が痛くなったりしてたんだね。
お疲れ様。

胃の痛みはそのうち感じなくなると思うよ。
僕も最初は毎回胃が痛くて辛かったんだけど、いつからか感じなくなった。

(259) 2014/08/06(Wed) 04:03:42 (kage3526)

【見】 下士官 ディーク

>>120 コンラートさん

あの、お気持ちは大変嬉しいのですが、1つ疑問が…
★何故着ないのにそんなにいろんな服を持っているのですか?

(260) 2014/08/06(Wed) 07:15:05 (jtt1145)

【見】 【独】 下士官 ディーク

これはまさか、コンラートの趣味か…!?
でもそれなら、そう簡単に人にあげるなんて言わないよな…

(-124) 2014/08/06(Wed) 07:32:26 (jtt1145)

【見】 弁護人 コンラート

>>260
何で俺が持っているかかい?
☆前にね、すっごく可愛い子だったんだけど、コスプレ好きの人がいてねー、よくわからないうちにこき使われていたんだけど……。その人からもらったんだ。

(261) 2014/08/06(Wed) 11:10:04 (rei-506)

【見】 弁護人 コンラート

>>255
俺なんかのゴミみたいな才能が素晴らしい?

それは違うよ…(ねっとり)

超村人級の農夫の君に、俺のゴミみたいな才能がかなうはずないよ。

自分が大した事ない人間だってことくらいは、俺自身が誰よりも理解しているつもりだよ。

こんなゴミみたいな才能を持つのもおこがましい…

(262) 2014/08/06(Wed) 12:43:55 (rei-506)

【花】花嫁修行 カサンドラ

感覚派はロックかけない(`・ω・´)ということを報告しておきます。少なくとも私はw
感覚派だから、最初の感覚を元に白黒ロックで発言見て理由付けていくんじゃなくて、その日その日の感覚で色見るからね(`・ω・´)

だから言語化がたいへーん。
ブレとも取られたりするしw

(263) 2014/08/06(Wed) 12:58:11 (mametaso)

【秘】神秘学者 アデル

一撃。
>>214
酸素に触れた赤はやがて黒に近づくんだぞ。
ヤコブもこれで真っ黒だな。

>>258>>4:-66
「ボクのことは愛さないで欲しい。
ボクは、もうすぐキミの世界から消えてしまうから。
ボクのことなど忘れて生きてゆくんだ。」

なんて簾に言われてたら号泣してた気がする(

ローランでCNつけると楽しそうだがまずは中身補足していないと駄目だという←

(264) 2014/08/06(Wed) 20:01:24 (kotori)

【見】 農夫 ヤコブ

>>263
そうだね。
僕がトールの時も言った気がするけど、占吊希望理由を理由?パッションですって言われると反論のしようがないから、せめてどこでそう感じたのかを常々開示するように心がけないとだよね。

>>264
ねえ、僕輝いてる−?
ってちょっと待って。
そのパターンだと真っ白に輝いてる僕が狼によってお揃いにされる話だよね。

中身捕捉は赤議題の戦歴と初動で頑張ろう。
たぶん戦術論好きそうだったら僕だよ(

CNはエレフとミーシャで、ミーシャが先吊りされて村に復讐を誓うとかそんな展開だと熱いなあ。
狩人のCNはオリオンで。

狩人を墓下に送って
「弓兵は、相手にせずとも良い。オリオン亡き今、奴等は只の雑魚に過ぎん……」とか言ってみたい。
最終日はアメテュストス将軍に続けー!とか。

(265) 2014/08/06(Wed) 20:16:56 (kage3526)

【見】弁護人 コンラート、 | 冫、)ジー

2014/08/06(Wed) 20:25:34

【放】放浪者 ベルティルデ

ただ今と昨日のおすそわけね。時期的にも、そんな季節なのね(遠い目

2(6x1)

1.4(10x1)発言の間、語尾がにゃーになるそば。
2.<<中学二年生 レト>><<【軍】帝国軍人 ダーフィト>>を恋人だと主張する冷やし中華。
3.<<巫女 ユーリエ>>に悪戯を仕掛けたくなるそうめん。
4.7(10x1)発言の間、人格が<<【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ>>になるひやむぎ。
5. 王子様ルックに白タイツ を着て踊りはじめる冷やしうどん。
6.5(5x1)<<【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ>>の口に、4(5x1)<<【秘】神秘学者 アデル>>の口にそれぞれ突っ込みたくなる具のネギ。

(266) 2014/08/06(Wed) 20:40:59 (zo_nezel)

【放】放浪者 ベルティルデ

ネオチーに襲われないうちにEP議題への回答も

■1.6戦目
■2.村人→村人
■3.ヴェルザンディ、ダーフィド…とログ見返してくるわ。
■4.行動を伴わない言論って駄目なのねと痛切に感じたわ。
それから時間取れるなら早いうちから取りたいわね。って言っても環境によって不可避なんてこともあるから。決意表明って形。
そして最短で役職コンプでうれしかったわ。

(267) 2014/08/06(Wed) 20:45:09 (zo_nezel)

【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ

ただいま。
>>264>>265
CNの段階で中身透けてないと付けられないから、なかなか大変だよね。kageさんはプロ時点で大体余裕だけど
でも、RPとかめっちゃ楽しそう。

>>256
憎くて愛しい、黒い甘味……
アンコの取り過ぎは中毒症状を引き起こします。重度の場合、血中にまでアンコが溶け出し、血液の入れ替えなどの高度医療でないと治らない、危険なものとなります。

「中毒症状」「危険な」「摂り過ぎると死ぬ」
「健康が大事」「ちょっとやめないか」

用法と用量を守ってこそのオハギだね。
アア、ウマーイ・・・遥かにいいです・・・

(268) 2014/08/06(Wed) 20:45:51 (papurika1)

【放】放浪者 ベルティルデ、6が出なくて凄く悔しい思いをした

2014/08/06(Wed) 20:45:54

【見】 【独】 弁護人 コンラート

ユーリエ、悪戯のところによく名前出るね

(-125) 2014/08/06(Wed) 20:52:44 (rei-506)

【独】 【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ

>>258
なるほど。ありがとう。

サンホラ知ってる人ってkotoriさんとkageさんと僕ぐらいしか知らないから、中身透けになりやすくて使うの躊躇っちゃう。

(-126) 2014/08/06(Wed) 20:52:50 (papurika1)

【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ

それと、エピローグ延長、もう1回できるけど、
したい人いたら発言お願い。

(269) 2014/08/06(Wed) 20:53:48 (papurika1)

【見】 弁護人 コンラート

>>267 ベルティルデ
コンプ最後の役職が素村ってなんだかすごいね!

(270) 2014/08/06(Wed) 20:55:20 (rei-506)

【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ

>>-125
ユーリエ自体を良く見かける気がする。
僕が薔薇にいるときは必ずいるし。

(271) 2014/08/06(Wed) 20:55:59 (papurika1)

【放】放浪者 ベルティルデ

>>271
ユーリエはとっつきやすいというか(イメージ
物静かな印象強いですね。元キャラがはっちゃけてないから。
人気も高そう。

>>270
今までラ神に辱められていたから…

(272) 2014/08/06(Wed) 20:58:39 (zo_nezel)

【見】 弁護人 コンラート

>>272
.o(物静か…はっちゃけていたユーリエがここに…)

役職コンプおめでとう!

(273) 2014/08/06(Wed) 21:05:01 (rei-506)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>271
確かに…!俺が薔薇にいるときにも必ずいる!

(-127) 2014/08/06(Wed) 21:06:13 (rei-506)

【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ

エピローグ議題
■1.村村村睡狼。全敗北中。勝ちたい。
■2.ランダム(占い師)→人狼
■3.僕の分まで戦ってくれたアデル。
■4.確黒初体験。というか黒自体初体験。初回吊りは避けたけど、最近ペース落ち気味なので、次回は巻き返して真っ白になりたい。

確黒視点。確黒になると、ほぼネタ発言しかできなくなるので、表においての実質的な吊りなのだと感じた。生きてるのに発言できないのはつらいね。(狂の誤爆は僕自身の黒さ故なので、ステファンは気にしないでいいよ。)その分赤で考察に回ったけど。
やっぱり今回のウィークポイントは狩COだったのかな。前の村で狩COして、自分視点でも真っ黒だったのでちょっと騙りに行きにくかった。それと、あの状況のシメオンは白いと思ってたので、勝てる気しなかった。あともう少し風鈴待ってれば良かった・・・

(274) 2014/08/06(Wed) 21:09:27 (papurika1)

【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ

>>272
軍チップだと髪形変わって雰囲気変わるのもいいよね。

(275) 2014/08/06(Wed) 21:10:47 (papurika1)

【独】 【秘】神秘学者 アデル

>>265
「真っ白いから噛もう!」灰襲撃→睡狼覚醒→お揃いね私達(赤窓)
ってパターンかな。

まあかげさんは大体透けちゃうんだけどね。
ぴあのさんは初動では分からないなー
ID公開村だったら実現の可能性も微レ存…?

>>-126
サンホラネタは確実に中身透ける(
表では使わないようにしてるかなー。

(-128) 2014/08/06(Wed) 22:31:34 (kotori)

【家】家庭教師 ヴェルザンディ

みなさん四日間おつかれさまでした。

初の長期だったのでとてもいい経験になりました。
そして長期が想像していたよりも大分おもしろかったので、というか超楽しかったのでまた機会があれば私でよろしければ是非お誘いくださいませ。

少し早いようですが私はこの辺りで失礼しますわ。
みなさんありがとうございました。
では村建同村感謝です。

(276) 2014/08/06(Wed) 22:33:38 (ねこさん)

【秘】神秘学者 アデル

ぎだいー
■1.4戦目
■2.ランダム(>>0:-51参照)→人狼
■3.ヴェルザンディとダーフィト
■4.狼難しい(
反省する点は多々あったので次狼引いた時に生かしたいと思う。
でもしばらくは狼引きたくないというのが本音。

(277) 2014/08/06(Wed) 22:40:04 (kotori)

【秘】神秘学者 アデル、【家】家庭教師 ヴェルザンディお疲れ様ーノシ

2014/08/06(Wed) 22:40:50

【独】 【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ

>>-128
その睡狼、金髪の女の子なイメージ。
「嗚呼…必然とはいえ彼女は見てしまった
お揃いの桃色の窓を持って幸せそうに寄り添い語らう
彼と見知った男の姿を……」
ってなりそうだね。

RPの方向性は毎回変えてるよ。プロぐらいは透けないでいたい。
できればEPでびっくりさせたい。

ID公開村なら、過去のキャラでやってみたいかな。

(-129) 2014/08/06(Wed) 22:42:40 (papurika1)

【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ、【家】家庭教師 ヴェルザンディに、お疲れ様。初とは思えない程だったよ。

2014/08/06(Wed) 22:44:32

【放】放浪者 ベルティルデ、【家】家庭教師 ヴェルザンディお疲れ様でした。

2014/08/06(Wed) 22:45:06

【靴】靴職人 フランツ

鳩。

箱確保出来ないので挨拶だけで失礼させてもらいます。
同村ありがとうございました!

(278) 2014/08/06(Wed) 22:52:50 (cassis573)

【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ

フランツ、お疲れ様。

延長もう必要ない雰囲気かな?

(279) 2014/08/06(Wed) 22:55:33 (papurika1)

【放】放浪者 ベルティルデ

>>279
私は満足したので他の人が延長を希望しないなら
ここまででいいと思うわ

(280) 2014/08/06(Wed) 22:58:21 (zo_nezel)

【見】 農夫 ヤコブ

アデル>>-128
あれこれ中身透け対策は取ってるんだけど透けるんだよね。
ちょうどこの村を見学中に入っていた村でも、灰にかげさんは透けるって書かれていてもう…ね……。

けど僕からアデルも透けてるから二人して狼になれたらできるかもね。

シェイ>>-129
金髪の女の子は最初は白かったけど、どんどん落ちていった印象。
狼はあそこ噛み抜けたらどうするつもりだったんだろうね。

金髪の子に限らず、ギルド長もヤンデレも初日は白視、だけどそのうち「あれ?これおかしくない?」ってのが出てきて僕の中のGS下降していくイメージ。
たぶん考え方とかスタイルが違うから相性的な物。

ID公開村は中身透け気にしなくていいから、堂々と過去村のキャラを使えるもんね。
僕もそれ考えてたよ。

(281) 2014/08/06(Wed) 23:09:48 (kage3526)

【独】 【秘】神秘学者 アデル

>>-129
それはwww

僕の知ってるぴあのさんはヤンデレに収束している気がするのだけれども…
プロでは透けたくない気持ちは分かる。

ID公開村だったら普通に喋りやすそうなキャラ使うかも。
昔使ったキャラで昔できなかったRPやるのとかも楽しそうだね。

>>279
僕も延長は大丈夫。

(-130) 2014/08/06(Wed) 23:12:16 (kotori)

【秘】神秘学者 アデル、【靴】靴職人 フランツもお疲れ様ノシ

2014/08/06(Wed) 23:13:39

【見】 農夫 ヤコブ

ああ、けど>>-128の睡狼覚醒は体験してみたいな。
突然陣営が変わって窓が増える体験をしてみたい。

(282) 2014/08/06(Wed) 23:16:40 (kage3526)

【見】 【独】 弁護人 コンラート

>>-129 シェイ
プロぐらいは透けないでいたい…同感です!

(-131) 2014/08/06(Wed) 23:19:03 (rei-506)

【秘】神秘学者 アデル

>>281
ヤコブはその中身透け対策が仇になってる気がするぞ(

(283) 2014/08/06(Wed) 23:21:12 (kotori)

【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ

>>-130
ヤンデレは女の子の時+EP限定だから…

>>281
役職抜き重視だったみたいだね。村としてはGS落ち気味から狩視されて襲撃されるという理想系だったね。

>>282
まさかの覚醒でみんな困惑祭り。でもあれは楽しい。赤ログに目を通すのがきついけど。突然4日分は読みきれない。

(284) 2014/08/06(Wed) 23:25:57 (papurika1)

【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ

>>281
自分のkageさんの中身透けるきっかけは
発言量とみんなに触れる点。

みんなに話しかけてるから発言量多くなるし、
会話を楽しもうという姿勢が透けてくるという感じ。
いろんな人と話す人=kageさんみたいな。

初めて村に入ってきた人にはまず触ってない?

(285) 2014/08/06(Wed) 23:30:28 (papurika1)

【放】放浪者 ベルティルデ

ある一定ラインを超えると中身透けって言うのは気にならなくなってしまう…なんて事に。

(286) 2014/08/06(Wed) 23:31:48 (zo_nezel)

【見】 農夫 ヤコブ

アデル>>283
うん、もう何やっても透けるから、中身透け対策気にして動きにくくなるなら気にせずでもいいかなとか若干思ってきてるよ。

僕、狼好きではあるけれど、役職は村も狼もバランス良くやっていこうと思ってるから、中身透けたところで、役職は透けないしね。

まあ最近は役職希望無効の村に入ることが多いから尚更透けても問題無いんだけど、メタ推理する人がいるとちょっと面倒なんだよね。

シェイ>>284
別に読まなくてもいいんじゃない?
最低限必要な情報は仲間が赤窓で落とすものだし、狼の数を把握したら一先ず表に村人として出ておく。

(287) 2014/08/06(Wed) 23:32:06 (kage3526)

【見】 農夫 ヤコブ

>>285
発言量で透けるともうどうしようもできないや……。

>初めて村に入ってきた人にはまず触ってない?
うん、そこは意識的にやってる。
静かなプロローグはつまらないからね。
これから約一週間一緒に頑張る仲間なんだから、プロローグの内から仲良く楽しくやりたい。

楽しい村にするためなら頑張って喋るよ。
まあ話すのが大好きってのもあるんだけどw

(288) 2014/08/06(Wed) 23:34:43 (kage3526)

【独】 【秘】神秘学者 アデル

>>285
下段、簡潔に言うと複数人にフラグを建てに行ってるってことかな(記憶喪失の青年を思い出し

(-132) 2014/08/06(Wed) 23:39:10 (kotori)

【見】 農夫 ヤコブ

>>-132
記憶喪失の青年は意識的に積極的にフラグ建てにいったね。
けどああいうナンパなRPすごく楽しかったよ。
RP補正もあってすごく絡みに行きやすい。

(289) 2014/08/06(Wed) 23:41:47 (kage3526)

【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ

>>287
覚醒時には情報とか方針とかあれば仲間から説明をもらうと
いいかもしれないね。
知った途端に動きが変わるのもあるかもだけど。

>>288
盛り上げようとしてくれるのは本当にありがたかったよ。
今回、僕村建てなのに特に何もしてないって言うね…

(290) 2014/08/06(Wed) 23:45:25 (papurika1)

【軍】帝国軍人 ダーフィト

ギリギリ間に合ったか(二度目

■1.5戦目 初素村
■2.ランダムで素村 
■3.ヴェルザンディ、アデル、フランツ
■4.長期地上約半年振りくらいだったから力みすぎて喉カラカラ。手順解ってなかったり、未だに狼思考抜けてなかったり。
まぁ、その分多くのことが学べてよかったがな。

同村、ありがとな。それじゃ、またどこかの村で会おうぜ!

(291) 2014/08/06(Wed) 23:51:02 (sirotama)

【放】放浪者 ベルティルデ

>>290
まあ睡覚醒の場合は気にしないで継続するのが良いと思ってたわ。
前回みたいに変にかばって黒く見られるくらいなら。
睡によって見方が捕まっても自分がばれなければ問題ないって心理。
赤でどういう議論がされていたのかって言うのは気になるでしょうけど。

(292) 2014/08/06(Wed) 23:51:42 (zo_nezel)

【独】 【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ

/*
簡潔ながら、終わりの挨拶を。
papurika1こと、piano3dと申します。
今回始めて村建てを勤めさせていただきました。
今回も色々と学ぶことが多く、
また、皆様とは楽しい時間を過ごさせていただきました。
同村していただけたことに感謝いたします。
またお会いする機会がございましたらよろしくお願いします。
*/

(-133) 2014/08/06(Wed) 23:54:59 (papurika1)

【見】 農夫 ヤコブ

ダーフィト>>291
おかえり!
そういえばダーフィトは最初の三戦全部狼だもんねw

狼思考なのは逆に強みになるんじゃないかな。
狼視点で盤面を見れるってことは、狼ならどうするかが分かるってことだし、そこから狼探しもできるしね。

前々から分かっていたことだけど、やっぱりダーフィト白かったよ。
ますます一緒に灰で手を繋ぎたい。
今度こそ同陣営になれることを願っているよ。

(293) 2014/08/06(Wed) 23:55:06 (kage3526)

【見】 農夫 ヤコブ

>>292
>変にかばって黒く見られるくらいなら
そうなんだよね。
仲間を庇おうするあまり、思考や主張を歪めるとブレが生じちゃうからね。
これまでの表での村人の自分像からかけ離れないのならいいのだけど、無理して歪めるとラインも取られちゃうしね。

もちろん全力でライン切った結果、仲間を吊り縄にかけましたってのも考え物ではあるのだけど。

(294) 2014/08/06(Wed) 23:57:35 (kage3526)

【独】 【秘】神秘学者 アデル

/*
どうも、kotoriです。
この度は同村ありがとうございました!
短期の月村には数回お邪魔したことがあります。
また短期が開催されるようでしたらこっそりお邪魔するかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。
では、またどこかの村で。
*/

(-134) 2014/08/06(Wed) 23:57:42 (kotori)

【観】ナナシノシマ 観光大使 シェイ

>>292
あの村は反省点多い…今回も…
狼になると駄目になるな…頑張ろう。

(295) 2014/08/06(Wed) 23:57:52 (papurika1)

【独】 【放】放浪者 ベルティルデ

/*
さて終わり際。ラスコメは一番初めで取れていたので狙う気もないですし。
zo_nezelことゾーです。お久しぶりです。
最期の長期は3村合同でカオスに頭をやられたりからの通常編制なので考える事自体は凄い楽しかったのですが。
自分の言動と行動の不一致から相変わらず白くなれず。
結局縄数足りないのにつられて甘さがあったなぁ…ってなりました。
今回RPは強く意識しないでとりあえず女性ってことで選んだ割には名前言いにくくてやらかした。感

そういうところ含め次回につなげればいいなぁとか。
色々今回は学ぶことも多かったので次が楽しみですね。
また同村出来る日をーってことで失礼します。

村建て、同村感謝。また会う日まで!

*/

(-135) 2014/08/06(Wed) 23:58:17 (zo_nezel)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサンドラ
14回 残6917pt(-)
【花】オフ
ルートヴィヒ
19回 残6790pt(-)
【司】オフ
ダーフィト
31回 残6220pt(-)
【軍】オフ
ステファン
2回 残7356pt(-)
ヴェルザンディ
25回 残6548pt(-)
【家】オフ

犠牲者 (3)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7400pt(-)
シメオン(3d)
6回 残7183pt(-)
【墓】オフ
フランツ(4d)
6回 残7172pt(-)
【靴】オフ

処刑者 (3)

ベルティルデ(3d)
16回 残6840pt(-)
【放】オフ
シェイ(4d)
20回 残6490pt(-)
アデル(5d)
20回 残6274pt(-)
【秘】オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

ユーリエ(1d)
0回 残7344pt(-)
コンラート(1d)
35回 残5467pt(-)
ヤコブ(1d)
97回 残3883pt(-)
ディーク(1d)
3回 残7268pt(-)
レト(1d)
2回 残7321pt(-)
コンスタンツェ(1d)
0回 残7400pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby