情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
[祈るように胸で握った手、もう片方で梳かす紫苑の髪。
潮風が優しく凪いで巻き上がる、春の蒼穹。そこに浮かぶ白い雲は、白詰草の形をしていた]*
[やがて船は港に近づいていく。
正真正銘、長いように感じられて短かった船旅ももう終わりだ。
その瞬間を告げるように、汽笛がけたたましく鳴った]
……!
[なんとなくその瞬間を見ていたくて、接岸するのが見えるように甲板に居た。本当はいけないことなのだが、運よくスタッフに見つからなかったからなのか、咎められる事も無く港を眺めていたのだった。
そんな彼女の瞳が、ある一点を眺めて止まる]
……姉さん!
[聞こえるとは思わなかったが、精一杯探し人に向けて手を振る。
こうしてはいられない。船が止まったら一刻も早く姉の下に向かわなくては。
はやる気持ちを抑えながら、港の人々に手を振り続けていた]
/*
えれのらさんとぷりまさんは、また次に会うときに!
[ぶんぶん手を振りつつ]
>>-1301 ローズマリー
だって、ツッコミ待ちの発言なんて、Mじゃないとできないもの。
[同属だから分かると言わんばかりの、ほっぺたぷにょりん]
ふむ、つまり桃を愛でるのが好き(自称)だから、自分が桃ったら大爆発する(実態)と。
やっぱり、四六時中桃っちゃったらいいと思うのです。[真顔]
[ローズマリーが逃げ出したら、くすくす笑いながら手を振りつつ]
スゴロク村あったら参加してみてーなー。
ファンタジー設定とかおいしい。おいしい(二度言う)
シュテラ>>-1311
進行中あのランダム引いたシュテラ見て、勢いで落としてしまったものだったんで、返事あるとは思わず。
見た。にやにやした。ありがとう!美味しそうに食ってくれてるところで幸せ満喫したので、あれで〆にしといて貰おうかな。
今度は練切りの花畑にでも連れてこうか、なんて菓子屋からの伝言だけそっと。
/*
>>-1302 バルタザール
むー、女の子をむやみにつっつくのは関心しないわね。
[頬やお腹が想像以上の肉付きだったらどうするの? などと思いつつ]
>>-1304 グレートヒェン
ファンタジーRPG――!!
RPGだとチーム戦の方が盛り上がりそうですかね。
[[fortune*]]で攻撃して、一定の経験値を得るとレベルアップとかも楽しそう。
聞いたり想像したりするだけでわくわくしてくるなぁ。
そーいや前言ってたクトゥルフスゴロクゲーム、色々考えてたけど。
システムに能動的な競争の要素持たせる(アイテムで相手の妨害出来たり)と、競争の面が強くなって秘話の邪魔になりそう(717勢には向いてなさそう)だったり、それと同じで細かくステータスやら何やら作ってもらっても管理が大変そうでこれまたRPや秘話の邪魔になりそうだったり。
なので、いつかやらせてもらうとしても、
今回みたいに雰囲気を重視する感じになるかなぁとか。
というか気付くとあと一時間で村終わってしまうのだがね。
再戦十一次会の件をどうするか話し忘れていたな。
>>-1239
なんだかシェイを視たくなってきたわ。
[とにやにや笑いつつ、こんこん鳴く狐のようなちびっこ海賊をもふりもふりもふり]
あと狐耳装着はいい仕事したと思う(まがお)
>>-1318
なんという超解釈
自分がやると自分が大爆発すると思います。
場合によるけど。
四六時中桃ってたらそれは私の語彙がもたなくなるかな…
ほんと思ったより秘話盛り上がりすぎてふいた。
でもこのシリーズらしいよな……という顔。
ヨセフ>>-1323
ふはー、結構細かくなりそうだな。今回でも結構計算ミスとか把握間違いとかあったんで、相当システム面を作りこんでおかないと進行中大変かもなぁ。
でも楽しそうでもあるというジレンマ。
>>-1319 バルさん
>>-1320 シルキーちゃん
えへへーw 楽しそうだよね!!
豪華客船もかなりかなり楽しかったけど!!
団体戦は今回の「5:ラウンジ」のマスみたいに
「whoをふって、相手がリアルタイムでいたら協力できる」か、
または「負けたときのペナルティを大きめにして、
リアルタイムに居る人なら制限人数までは自由参加にする」か
そのへんで考えてます。
職業みたいなのまで入れると、ちょっとややこしかったり
不公平になるかな? でもあった方が面白いかな? とか
ぼんやり考えてたり。
ゾフィヤさんは冒涜ありがとうございました。
同じ窓を共有できて楽しかったです。というか気付いたら甘えまくっていたような。三人で一等船室のアジトでごろごろ出来て良かったです。ありがとうございました[もふもふ]
>>-1184>>-1185
[船旅が終わる————そうだ。気付かなかった。むしろ、なぜ考えなかったのだろう?
この船を降りれば、またそれぞれ『他人』であった生活に戻るなどと]
この船を降りても——
[ただ繰りかえした言葉の間に、引かれる感覚。
彼女の細い指が裾を握り……それは微かに、震えているようにさえ思えた]
あ……
[ああ、怖いのは己か。
明るい陽射しの春が、また雲に隠れ、時を戻され、雪の中に降りこめられる冬に逆戻りするのを——恐れているのは自分か。
そう思えば、居てもいられず。ただ何も考えず。そばの手をぎゅっと握り締めた]
——————離さない。
この船を降りて、この航海が終わっても。
この『つながり』を、無くしたくないんだ、シルキー。
なあ、言ってくれよ。俺と一緒にいるって。
それなら、俺はいつだって、きみと一緒にいるから。
[話をすれば初めて知る、彼女のこと。船上の一時ではなく、陸地での生きてきた彼女のこと。
たくさんの事がある。それに、これからある沢山の日々を思って、目を細めた。
エドワードも話すだろう。これまでの事。大学で考古学を専攻している事。家は古いガラクタでいっぱいの事。この船旅は、一冊の本を求めての旅である事——
そこで、どんな物語にも負けないと感じる、恋の心を知った事………………]
まぁ、別の方を想っているのなら、ピンとこられても困るというものよね。
[首を傾げる彼>>@6に、くすりと微笑みながらも]
……そこで私の話にすり替えるのね。
まったく、ズルい人。
でも――そうね。
恋愛感情はもう十分すぎるくらいもらったはずなのに、
人の欲望って本当に際限ないのねって実感してるところ。
もちろん、彼以外からのそういったものは不必要なものではあるけど。
私もあなたにあげられるのは友愛の気持ちだけ。
余裕がないのは――私の愛情の方だと思うけどね。
[――あなただってそうなんじゃない?
浮かぶ穏やかな笑みは、船旅が終わると離れてしまう相方への餞*]
>>-1321 ヨセフくん
楽しかったよねー!!
ガチになってたのは気づいてた!!
またやりたいねー!!
そう思ってると思うと、やっぱり企画したくなってきたw
>エドワードさん
にゃああああ>< リアルお疲れ様なのです><
>>-1319バルさん
あれを持ってくるラ神に私もびっくりした…w
本編だと勿体なさ過ぎて結局食べられなかったので、外伝的にここで。
練切花畑とはまた豪華な…!あ、練切大好きです。初めて食べた時に吃驚した覚えがある程に
ツィスカは幸せ太りしそうですねw
でも菓子屋商人の気持ちなら、ダイエットしてでも和菓子は食べそうな
>>-1220船長
私はネタ重視スゴロク村にしか入ったことなかったので、秘話&雰囲気重視のこの村は新鮮で楽しかったなー。このシリーズらしいというか。遊んでいて「やっぱり717系列だな」って思えたというか
スゴロク自体も、すごく楽しませてもらって。マスの1つ1つに過去作のあれそれがあるのも雰囲気出ててw
ろへりねさんは本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました
クルーとして、船長の偉業を称えます
(ビシッ [敬礼]
十一次会についてはまサイでやろうか……!!!
幹事ぐらい決めたほうが良かったきもするが正直今のドタバタでまとまる気がしないというアレ!
>>-1334 ヨセフくん
その村に応用できるかはわからないけど、
その日のうちに踏んだマスでフラグだけ建ててもらって、
フラグの組み合わせに応じて次の日の更新直後に
個別イベントを配るっていう手法はあるかもかも…
と思いましたです。(思いつき)
バル>>-828
>今更何言ってんだよエドー
ふいたw ちょう良く分かったw
2dに、「他を介するなんてもったいない」って言わせてたもんなー。
いやあ。首に手を伸ばされて、「あんたに只殺されるくらいなら、殺してやるよ?」って返しちゃったが。
バルタザール殺すとシルキーも死ぬから……殺意だけはガソリン満タンだけど、縛られて手が出せない¥態。せめてもの反抗に、舌の上に剃刀のせてるケド、って感じなんだよね。「あんたを沈めたいのは山々だけど、俺の太陽も一緒に落ちちまうんだよ!」っつー。
うーん、いや、一度墓落ちしてるから、もう引きずり引き摺られは、無い事にすればいいのかな……?
>>-820
[「殺意は”お互い様だろ?」という言葉に浅く哂おうとして。
絞める指の圧迫に、ただ咽の骨が上下した]
あん……た、忘れてンじゃねーの? 『絆憑き』の今の状態で、俺が殺せないこと。
俺がどんだけ、あんたの魂を、歯噛みする思いで見逃してるか、って事。
[眼差しは見せかけの平穏を保ち。ナイフでうっすら引いた、痕のような笑みの内で。ぎち、と奥歯のかみ鳴る音がする。
「殺されるくらいなら、殺してやる」との前言を翻すかのように、「殺せない」と死神は言ったが。殺意だけは満ちる潮のように、正気の浜辺をひたりひたりと浸食し、防波堤を越えてあふれ出すごとく——
——添えるだけだった手を滑らせると、ひり、と。
紙よりも薄い刃の冷たさがしたか。
魂を潜ませる柔い肌を裂くがごとく、一筋。
指を揃えて流し、剃刀の、冷たさを残した]
………………ッ、くくく。
まあ、あわてるなよ、バルタザール。
[急所から離した掌をひるがえして、二つの指に挟んだ凶器を見せびらかす。
薄い刃。
意味ありげに、トントン、と手の、平の方を叩いて。
——彼は気付いただろうか? 先ほど撫ぜた小さな金属は、刃の『背』の側だったことに]
……シルキーがいる限り、この『背』が裏返ることは無い。
少なくとも、今みたいに温い殺意じゃあなぁ。
あァ——————
だが。
あんたの殺意も、害意も、毒も邪も、醜く酷い想いは、全て————俺のモンだぜ?
[「なぁ、両方通行の『仇敵』さん?」]
[「そんなんじゃあ、嫌がらせにしかならないぜ?」
そう言って笑う口元は、刃で刻んだ作り物か。少なくとも、その紅眼の方は見せかけの穏やかさが、取り払われてしまっていた。
指にではなくその視線に持った狂気で以て、胸の裡にしまわれている魂の果実を抉りだしたいと。それは実直に、如実に、語っている]
ひとつは、その『絆』の効果が消えるまで。
ひとつは、シルキーが消えて、俺の世界が終わるまで。
どちらが早いかは知らないが——それまでは、愛しい人との輝かしい幸福を、楽しむんだな。
[もっとも、「シルキーがいて、絆が消える方法を選択するが」と宣言は忘れず]
>>-1329 バルにーちゃん
ですです。色々と楽しそうな案はあるのですが、
技能やらも関係させるとかなり複雑なことになってしまうという。
いっそ技能や能力はRPというガワだけ決めるのに使えば……
いやそれも何かなぁとか、そういうジレンマがっがっ。
>>-1335 ヒェン姉ちゃん
気づかれてた……だと……!?
>>-1336
(ばう……かな? もちもちでも何でもどうぞ!)
そうなんですよね(´・ω・`)
と思ったら>>-1340!! それ、楽しそうだなぁ!
それまで踏んだイベントの組み合わせで特殊なイベントが起きる……みたいな。
/*
あああそしてお返事どうすれば………!(ごろごろごろ
うわぁん間に合わない溶けちゃう(*ノノ)
/*
と、戻ってきて早々フェードアウト(眠気)で離席がちになるので挨拶を。
vdspurenこと茅崎です。71710次会おめでとうございます!
11次会は又ガチになるのかな。ちょっとコアズレ諸々で見学になりそうな予感がしてますが、まさい覗いてますね。同村できた際はよしなに。
ますますのご発展を祈ってます!
……逆でも問題なかったか。
むしろ逆の方が幸せそうだな。
ヨセフ>りょーかい。ばうさん。もちもちさんって呼んじゃうかもけど。
<船長さんへごあいさつの手紙>
『 船長様
UV717号無事の航海、おめでとうございます。この度は乗船チケットと楽しいゲームのひとときを、有り難うございました。食事にダンス、プールやフィットネスでの運動に、ショッピングやカジノまで。さまざまなイベントの準備は、さぞ大変だったかと思います。そして航海中も、乗員乗客の健康(イベント)管理やメンテナンス、航海進路のことなど、多種の業務があった事と思います。ほんとうにお疲れさまでした。そしてほんとうに有難う御座います!
バルタザールさんとお幸せに!
一介の幸福な旅行者 エドワード』
>>-1343 オレオレさん
うん! このときは思ってた!
後で気づいたけどっw
(それでもカード換算で1.2ほどの効力があるって計算になってた)
>>#3
うわああ。すみません、カード消費だと思って引いてました。訂正有難う御座います。エピ入り後のマス目でメモ未反映だったカード16枚の状況も反映してもらった様で…………!
お仕事お疲れさまです! ありがとうございました!
実はログはざっと読んでいた。追い付いたのはエピだけだけど。
>>#5
>>-957>>-968
あんたはー! せっかくなんだから、せっかくなんだから、船長さんを!(じだじだ)
と思ったら
>>-1291
>>-1292
うわああああ。やった。ばるおれーーー!!!! と叫んだのをゆるしてほしい。
少し早いですが、奥様の下船の支度の手伝いがございますので、
お先に中座させて頂きます。
この度は、私もゲームに参加させて頂き、そして
船旅でご一緒させて頂きありがとうございました。
[皆の方を向いてお辞儀をする]
下船後の皆さんの旅路にも、幸あらんことをお祈りしております。
それでは、また。次は取っておきの泳ぎをお見せしますからね。
鈍く光り、綺麗な円弧を描く——死神の鎌で良ければ、そう、いくらでも。
ほうら、優勝者さん。心の底から存分に、思うが侭に、堪能してくれて良いんだぜ?
さらりと滑るなでごこちが、そのままつるりと天国に連れてっちまうかも知れないけどなあ。
/*なんか酷いものができた。ご褒美とは何だったのか。
もふもふにはなれないが、仇敵にはなれる、という事か。*/
>>-1357ジェフさん
締め、了解です
では何か落とせたら落とすくらいで……!(間に合わないフラグ)
ずっとぱたぱたきょときょとさせられたので、ちょっとでも茅崎さんが( ⁰▱⁰ )してくれたらいいなとか…… でも爆発四散したら拾いにいく!
[ぎゅうぎゅう]
[この船を降りても――その先に続く言葉はなんだろうか。
何を躊躇っているのだろう。>>-1331答えはYESかNOかの簡単な問いのはず……
不安が襲う。顔は徐々に下を向いて――
ただ、震える手はそれでも彼を求めては、裾を掴む力が大きくなって]
……え?
[握り締められた手。一瞬何が起こったのか分からなかったけれど]
船を動物王国にしないとバルさんの願いが叶わない!
これはこの語尾を復活させる時が来たくらげー
地上の…じゃなかった、船上の者共よ!!
この船は我々が侵略させていただくでくらげー!!
……眠気さんが来ているので、
(もしかしたら終了まで居るかもしれませんけど)
寝落ちしてしまったらごめんなさい〜〜!!
[続く言葉>>-1332は、混乱した頭では理解することが難しくて。
少しずつ増していく彼の声。その中に求めていた言葉を探しては、幻聴じゃないかと耳を澄ます。
一つ一つの言葉を理解していき、全てが終わるまで幾秒かの沈黙があったか。
女の右目から一筋の涙が零れたら、止まっていた時計の針が再び動き出す合図]
――いるわ。あなたのそばに、ずっと。
一緒にいたいの。離れたくないの。
……私、きっとわがままばかり言って、あなたを困らせるけど、
あなたの望みだって、ちゃんと叶えるから。
[手放したくないぬくもり。
恋を手放して以来冷め切った心は、少しずつやわらかにリズムを奏でて。
“死神”の彼は、自分にそんな力はないと言うかもしれないけれど、これは起こった“現実”ありのままだから――]
あーーーーちくしょう本当どぎっつい負の感情ぶつけてきやがってこの野郎本当に、本当、……ったく!!!!
/*
ひこいちさんちくしょーーーなんでこんな際にwwww
最高の殺意と悪意を有難う!ちくしょう!w
バルタは、エドへの最大限の嫌がらせとほんの僅かな好意を以って「アンタにだけは殺されてやらねえ」という思いに至りそうで。
さあ狂濤の殺意を向けろ、何があろうと生きてやるから――、ってな感じで。
くそー時間が無いのが惜しい!ありがと!ありがとう!
[何かを求めるように閉じられた瞳は、小さく震える。
けれど、震えるのは、不安だからでも悲しいからでもなく――ただ、彼と結ばれることを歓んでいるだけ]
へぇ、大学で考古学を。
私も行けるなら行きたかったなぁ。
[彼の話>>-1333を聞きながら、ポツリと出た本音。
資金面でも女性の教育という意味でも、両親から大学行きは反対されたことを思い出して、苦笑しつつも
恋の話題が出たら、頬が赤らんで]
私だって初めてよ、こんなに心が掻き乱されるのは。
――あなただから、こんなにも
[深く求めては、さらに心は揺れ動くけれど、
――それも悪くないと思っている時点で、もうすでに彼の虜なのだ]
さて。なんだか酷いものができたが。
3(10x1)発言の間くらいは、わんわんかにゃーにゃーとでも鳴いておこう。
2(3x1) 1わん 2にゃー 3くらげー
[ヒェンさんと握手。(なぜか2号。本編から謎の2号w)]
/*
最後のご挨拶ー♪
JITAと申します。
こちらの再戦企画には、六次以来二度目の参加でした。
たくさんの素敵ロールが見られて、幸せな気分に浸りつつも、まったりゆったり楽しませていただきました。
すごろく面に関しては、今回はガチ脳はぽーいして、パッションとノリで過ごしてましたが、すごろく村って、なかなかガチ面では奥が深いんだなぁと、皆さんの発言を見て感じつつ。
こんな、ふらーっと気ままにやって来るような奴に付き合っていただき、皆さんありがとうございました!
特に村建てのろへりねさんは、企画運営大変だったと思うので、感謝の気持ちでいっぱいです。[ふるもっふ]
最近はゆる村にいることが多くなってますが(そして、ゆる村にさえ入れないことも多いですが……orz)、またどこかでお会いすることがあれば、よろしくお願いします♪
予定より遅めの起床。
更新まにあってよかった。
シュテラは綺麗にまとめてくれてありがとう、ありがとう。
お疲れ様でした!飛び入りさせていただいて楽しませていただきました。
村建て様、同村者の皆さまありがとうございました。
717シリーズは今回初めて参加させていただきましたが毎回伝説が残って楽しそうなシリーズだなと思っていました。またいつか飛びいらせていただける機会があればぜひよろしくお願いします。
>>-1326
視なくていい…。視なくていいよ。
オレオレへの狐耳装着でここはひとつ。な?
/*
動物王国なら、私は犬になった方がいいのかわん?
わんわん、くぅーん?[小首傾げ]
>>-1376 バルタザール
幸せになるに決まってるわん!
バルタザールも船長さんと幸せにならないと許さないわーん!!
[最後の可能性などと縁起でもない事を口走ったと思ったものだが。
後悔に浸る間もなく彼のからりと乾いた声で一笑に付された]
[何度目となるかもう分からない、
幾度も伸ばされたその手を握り返したならば。
彼の髪は以前より鮮やかなまるで青羽のようにも見えたであろうか]
……では、待っていようか。その日を。
動物を用意しても願った者がまず見なければ意味がないのでな。
ところで、だ。
会いにくるとは言うが。
こちらははまだ君に本当の名前すら教えていない。
[肩に手を掛け、ぐ、と耳元へ顔を近付けて]
私の名前は……――、 ――……
[耳打ちをする。脳に直接刻み込むように。声の、音の、自分の存在全てを溢すことなく彼だけに渡したかったがために]
まとまらないーーー(座礁
ご挨拶 を
/*
お疲れ様でした。今回もとても楽しませていただきました
たくさんのドラマと桃、双六まで全部まとめて大変おいしかったです
村中各方面でお世話になった方、同村してくれた方
そして企画のろへりねさんに最大限の感謝を。
次回は…リアル的にガチでは難しいですが、また見学等なるべく顔を出しにいきますので
その時はまた。だらだらとお話できましたら
ありがとうございました!
>>-1354
茅崎さん、お疲れさまでした。お付き合いありがとうございました
今回もとても可愛かったけれど、それだけじゃない格好良いところがたくさん見れて
中の人はたじたじしてました。
燐珪のように、また2人(+ヨセフ)で赤を囲むことが出来て楽しかったです。
またこのシリーズで、お会いできることを。
にゃーがぬけてたにゃー でもこの発言で最後にゃー
なぜかいっこ見逃してたトコあったにゃー。
黒子さん>>3:+7
>うわさの黒子さん
えー。
/*だって、GMチップでそんなに表情豊かにやってる人とか、すごく接触したいじゃないですかー!*/
緑窓の漫談のクオリティすさまじい にゃー
と和んでいたら、三日目の恋窓w エドおちょくって遊んでるとかおちょくりたい気持ちとかいわれていて変顔を禁じえないw なのにゃー
ヘタレなキャラで作ってたのはあるけど。中の人もヘタレだから
このなんとも言えない気持ち にゃん! にゃん語尾@0
>>-1327
こちらこそ。ありがとう。
[迎えの海賊船の集合場所を書いたメモは渡せないまま、自分の手の中に丸めて。]
うん、・・・また。
―――…………………………!
[ふいに額に口付けられて拍子の抜けた顔。落とされた感謝に手を添えることしかできず、黒いツインテールを揺らして去る姿を見送った。]
…………ああ。そのときは、「俺のものになって」もらおうか。*
[船を降りる少し前。話があるんだ、と招いた一等客室。一人で過ごすには広すぎるこの空間、もう一人招いてもやはり広いまま。余りに大きなクイーンサイズのベッドは、ただの一度使ったきりだ。さて、次に寝転がる機会に恵まれるのはいつの日のことか]
[じゃらり、じゃらりと鳴る袋。彼に見せたのは初めてだろう。彼にとっては天敵と言って差し支えなく、自身にとっては手離すことが出来ない相棒。机を挟んで向かいに座る彼へ]
安心してくれ、アンタを視る訳じゃねーから。
そーだな。強いて言うなら「状況」そのもの、を。
[そう告げて袋に差し入れた手、指先が文字を探る。かちゃりと石擦れ、取り出した一つを指で摘んで文字を見せる]
これがオレ。
A――アンサズ。口とか、信号とか、言葉を受け取る、なんつー意味。
こうやって石から視たものを言葉にするオレらしーだろ。
コミュニケーション、特に言葉を介するものも指すから、重要なもん。
特にアンタは分かり辛いんだしな。
[右腕を伸ばし、かたん、と机の上に置いた。また袋に手を差し入れて探る指]
次は、今までの状況、かね。
D――ダガズ。太陽。繰り返す日々。平穏とも言え、変化の無い毎日とも言える。
オレは、そーだな、近いかもな。毎日お気楽に過ごしてきたんでね。
アンタはどうだ?
[笑って問いかけながら、太陽が昇り、沈む――現状への変化を拒むルーンの表面を指でなぞって、アンサズの左隣に、こつりと音を鳴らして並べる。続く小石を袋から拾い上げて]
そして、今。
O――オシラ。故郷や土地、かな。過去を表すルーン。
自分の抱えた過去から、今を見つめ直す時、を表す。
何かを手放さなければならない。それが物であるか、感情であるか――分からないけどな。
[薄青の眼は向かう彼をちらと見て。その眼差しは彼の双眸を捉えただろうか。そのまま、ダガズの左隣へオシラを置く。鳴らす袋、取り出された新たな小石]
R――ラド。旅を表す。
ぴったりだよなー。本当、初めての経験だったわ、こんな豪華客船の旅なんて。
他にも、自体の急変、なんて意味もあるか。
二つの面、二つの要素、……二つのものが合わさって、起こる変化。
[旅を振り返るように目を細めて、宙に弾いた小石をその手でぱっと掴み、オシラの隣へと。じゃらり、じゃらり、石の音は止まず、次の文字を彼へと向ける]
E――エワズ。太陽を引く馬、だ。
同じ動きを繰り返す太陽へ、移動を、変化を促すもの。
一見ラドと似てるが、エワズは自らの意思を問う。
選択の時は来た、さあ選べ、ってな。
[笑みを浮かべたまま、オシラの隣に並べられるエワズ。視線が交ったことを願い、彼を見つめたまま六個目の小石を手に取って、身を乗り出しそっと手渡す]
U――ウルズ。進めと、踏み出せと示すもの。
例え何かを手放しても、新たなものを得るはずだと告げる。
[大きく息を吐いた。短く、されど万感を込めて]
……なあ、これは、アンタだ。
[笑みは鳴りを潜めた。表情はただ真摯な思いだけを湛えて]
人付き合いを避けた日々を過ごしてきたんだろう。
それを、手放してくれねーかな。
オレが、アンタの変化の切っ掛けとなれたなら。
……選んで欲しいんだ。
もう、アンタしか考えられないんだ。
……好きだよ、エドガー。……心から。
[焦がれ慕う感情を机に並べた男は、募る思いをアンサズに乗せて――]
なんとか起きてたよー!
なかなか、最近ガチの村に入る余裕がなく、
ランダ村のときばかりお邪魔してごめんなさい。
またよろしくなのです!! decruxでした!!
滑り込みズサーーーーーーーーーーーーー
これやってたせいで挨拶とかかけてないわ!!!!!!
お疲れ様です!矢鴨ばりです!
また次会楽しみにしてます……!
同村どうもでした!
ろへりねさん、本当楽しかった、ありがとう!
誤字チェックの時間くらい惜しまなきゃよかった(バァン)
/* 村建ての時だろうと挨拶を用意し忘れるrohelineですどうも!
皆様、本当に参加ありがとうございました!
私自身がすごろく村初めてなので上手くいくものか非常に不安だったのですが、最後まで遊んでいただいて本当にありがとうございました。
少しでも「楽しい」と思ってもらえたならば。
それだけで嬉しいです。
では。次もまた一緒に遊んでくださいませ。
お疲れさまでした。 */
ろへりねさんは本当に本当に何度言っても足りないくらいありがとうございました。
今後も717シリーズますますのご発展をお祈りしております。
皆さんにお礼を言いたいですが特に。
ダルメシアンさんはとても楽しいダンスをありがとうございました。ヨセフはお泊りしてくれてありがとう可愛かった。バルタザールさんは素敵な占いと気遣いを。シュテラさんは素敵なお茶会を。ゾフィヤさんはごろごろ楽しい黄窓を。そしてオズワルドさんは楽しい会話から嬉しすぎて息が止まるような言葉の数々をありがとうございました。
[汽笛の吹鳴が響き渡れば入港の合図。
長く楽しい船旅もこれで終わりかと寂寥が微かに過ぎるけれど、接岸の軽い衝撃と共に告げられた早速の逃亡計画に吹き飛んでしまう]
走って逃げましょうか。
どこまでもどこまでも。世界の果てまでずっと。
[空はひどく晴れていて、逃亡生活の始まりにはうってつけ。、
手を繋ぎ、港の目まぐるしい喧騒を擦り抜けて。船を降りたけれど二人でいればそれだけで順風満帆前途洋洋だとか*]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新