人狼物語−薔薇の下国


249 【身内】薔薇の下のハピネスR2村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 軍属 シュテラ

そういえばめりーさんの、出るの遅れたら信用がとれないという懸念は、例えば私なんかも墓下だからというわけでもなく初日は遅い時間にきたわけで、もしも私が霊だったとして、「最初の霊が11時に出てきて、私が18時ごろに出てきたから偽だー!」とは確定にはならず、疑いはするけど「では発言を聞こうか」にはなったと思うので、なんか穿った見方かもしれませんが、「遅くに出たら信用が取れないので出ない」という思考は偽だからするものですよね、ということを考えると別に遅れても大丈夫なんじゃないでしょうか

短期なら出方におもいっきり要素とっちゃいますが…(ノ´∀`)

プロローグでコアタイム宣言を思いっきりしてる村なら違うかもですが、少なくともこの村では違ったんじゃないかなー、っていう個人的見解

(305) 2014/09/21(Sun) 17:55:11 (araki25)

【見】 【独】 軍属 シュテラ

ただまぁ、上記はもっと細かい状況を廃したただの考え方であって、世間がコンさんに注目する中、あのタイミングで出れるか?
と、問われれば私的にも

>>無 理<<

なので、はい。運が悪かったと思うのも多分必要だと思います(目そらし

(-179) 2014/09/21(Sun) 17:57:47 (araki25)

【見】 賭博師 ディーク

中身メタ推理は身内村である以上わかっちゃって考えちゃうのは不可避だと思うけど、そこは表に出さないようにしましょうね。ただしある程度一般化できるものならOK、みたいな感じなのかなあ。

例えば、
・「リヒャルトは(多分氷上さんだと分かってはいるけど、氷上さんじゃなかったとしても)発言から不慣れっぽいから、自分からは仲間を切りに行かないんじゃないかなー」
→OK
・「アイリは(これ中身どうみてもゆにぽんなので)この人が真の時の動きと明らかに違うから偽よ」
→知ってて気付いちゃうのはどうしようもないけど、表に出すのはNG

…みたいな感じだとおもってました!

(306) 2014/09/21(Sun) 17:59:14 (Aoi_K)

記者 ヴィクトリア

>>304
シュテー!!って言って飛びつこうとしたらシュテルンではなかったけど、同じシュテだからいっか…となり。。。

シュテー!(結局やる

あたし自身が長期に関しては身内村の2.3村のみしか経験してない、と言うこともあり他の方の意見を聞きたかったのよねぇ。解答嬉しいわ。

>>305もありがと。

(307) 2014/09/21(Sun) 18:01:21 (auaua)

【見】 賭博師 ディーク

対抗コンラートに対してあのタイミングで出てきたらえっまじでこれめっちゃ対抗勇気いるだろうに真ワンチャンあるかな…どうかな…。としばらく考えて、いやーでもコンラートくらい強いなら仮に後半多忙だとしても占い騙るだろうから、霊でローラーされに来るのは多分ないな…。って思ったかもしれません。(出るタイミング云々の話ではない)

(308) 2014/09/21(Sun) 18:01:50 (Aoi_K)

記者 ヴィクトリア

>>306
あらやだイケメン。

あたしも似たような認識だったわ。
コン様や兎さんが正体隠してない!→村っぽい!
は、考えてしまったけど出来るだけ考慮しないようにしてたしね…

まぁ、それを利用して逆に真に見せようとしてたゆにさんみたいな人もいてびっくりしたのも今回の村の面白かったところかしら…ゆにさん怖い。

(309) 2014/09/21(Sun) 18:07:14 (auaua)

記者 ヴィクトリア

>>308
あたしは、コン様偽のラインで追うときに寡黙枠に狼がいない可能性まであるな…怖い奴全員食べられないかな…みたいになるかしら…

あぁ、でも1発言目だし霊よりは占いに出そうな人、ってのは情報として大きいわね…

(310) 2014/09/21(Sun) 18:13:05 (auaua)

【独】 記者 ヴィクトリア

葵様にこのオカマ口調を続けるのが心苦しいと言うか辛くなってきたので、ロールが時々抜けるかもしれません…ぴえー。

(-180) 2014/09/21(Sun) 18:14:11 (auaua)

記者 ヴィクトリア

>>310
ぶっちゃけここでメタ要素入れちゃうなら、きり様っぽいし、慣れてない人達のために出る可能性もあるけどどうかな…いや、さすがにやる気はないときり様も出ないだろうし、激励もするだろうから極端に発言少ない人にはいないやろな…くらいは考えてしまうかもしれないですね…?

(311) 2014/09/21(Sun) 18:16:37 (auaua)

【見】 【独】 軍属 シュテラ

コンさんがめっちゃ真オーラだしてても2霊だし怖いしローラーだ、ローラーしよう・・・ってなるのはなるはず。はず。

(-181) 2014/09/21(Sun) 18:39:29 (araki25)

【見】 軍属 シュテラ

>>307
シュテルンダヨー!

そうですね、この辺りは私もわからない派閥なので、ヤコブさんがいってる、編成抜けや自吊り時占い、などからガンガン要素を拾っていく、っていうところに集約されてると思うので、なんかこう、ここもっと詳しくお願いします!!

っていう知りたい欲

(312) 2014/09/21(Sun) 18:42:03 (araki25)

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

ていうかヴィクトリアの中の人は素がオネェだから……。

めためた。今回びとりあにメタ推理が表に出てるところあったように思わないけどなー。
手慣れてそうで怖いとかは普通に使うし。。。?
アリーセとかじごにゃんだって解らなかったけど、前半明らかに本気出してなかったなとかはみんな思ったとおもうし、みたいな。

きりさま人狼だと隠すよね、とかは、きりさまが手球に取る可能性がありをりはべり。

(-182) 2014/09/21(Sun) 20:02:58 (佐倉)

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

【見】賭博師 ディークは、ろっぷいやー ラヴィをそっと抱き上げた。
2014/09/21(Sun) 15:20:03
【見】賭博師 ディークは、をなでりこなでりこした。
2014/09/21(Sun) 15:20:17
【見】賭博師 ディークは、ろっぷいやー ラヴィ をもふもふした。
2014/09/21(Sun) 15:21:39
【見】賭博師 ディークは、ろっぷいやー ラヴィを尉官 シュテルンの足元にふんわり下ろした。
2014/09/21(Sun) 15:24:25

えへへへへへじゅるじゅるぺろぺろ

(-183) 2014/09/21(Sun) 20:03:33 (佐倉)

【見】軍属 シュテラ、無残な姿で発見された。

2014/09/21(Sun) 20:24:48

【見】賭博師 ディーク、ろっぷいやー ラヴィをなでりこなでりこした。

2014/09/21(Sun) 20:30:39

【見】賭博師 ディーク、軍属 シュテラをつんつんつついた。

2014/09/21(Sun) 20:31:15

尉官 シュテルン、ろっぷいやー ラヴィをなでりこなでりこした。

2014/09/21(Sun) 21:06:22

ろっぷいやー ラヴィ、賭博師 ディークにぴとっとくっついた。

2014/09/21(Sun) 21:10:05

ろっぷいやー ラヴィ、賭博師 ディークにすりすりした。

2014/09/21(Sun) 21:10:17

ろっぷいやー ラヴィ、尉官 シュテルンにぴとっとくっついた。

2014/09/21(Sun) 21:10:33

ろっぷいやー ラヴィ、尉官 シュテルンを上目遣いに見上げた。

2014/09/21(Sun) 21:10:48

ろっぷいやー ラヴィ、尉官 シュテルンに抱っこをせがんだ。

2014/09/21(Sun) 21:10:59

【独】 尉官 シュテルン

>>307
「同じシュテだからいっか」わらたwww

>>299
僕も2-2なら〜に同意かなー。
別にあとから出てきたから偽とは思わないかも?
今回の占いでいえば、アイリを偽だー!!とは思わなかったですし。

明らかに変な言動をしててコンラート真決め打てるような感じだったらともかく、先にコンラート吊れるかはわからないけど、念のために、で霊ロラしてしまった気がしますかねー。

でもCが霊に出るってなんかもったいない気もするんですよね…。

結論:わからないので先生助けて!

(-184) 2014/09/21(Sun) 21:14:23 (yomi)

尉官 シュテルン、ろっぷいやー ラヴィを優しくぎゅー。

2014/09/21(Sun) 21:16:27

【見】軍属 シュテラ、ろっぷいやー ラヴィ猫耳を装着。

2014/09/21(Sun) 21:24:27

【見】 【独】 軍属 シュテラ

ラヴィにネコミミでなく、ラヴィ猫耳を自分に装着したみたいになった

(-185) 2014/09/21(Sun) 21:25:00 (araki25)

【独】 尉官 シュテルン

実際問題コンラート先生に、、、対抗、、、ってなる気持ちは十分わかるし自分が出れるかって聞かれると目をそらしたくなるが
アイリが>>1:32で騙る地盤整えてくれてたりもするし
皆が絶対こいつ偽やろって決めつけるようなことは無かったんじゃないかなー、と思いたい…?

コンラート真やろって思ってしまっていた人が言える口ではないが。。

(-186) 2014/09/21(Sun) 21:26:00 (yomi)

【独】 尉官 シュテルン

ラヴィ猫耳とは一体。

(-187) 2014/09/21(Sun) 21:26:37 (yomi)

尉官 シュテルン、ろっぷいやー ラヴィ をもふもふした。

2014/09/21(Sun) 21:31:03

【見】 【独】 軍属 シュテラ

ラヴィとは本当に兎なのか疑惑(風評被害

(-188) 2014/09/21(Sun) 21:36:18 (araki25)

【見】 賭博師 ディーク

コンラートに関しては、相対的にどっちが真か、というより、さすがにこのコンラートが霊ロラ要員で出てくるってそんなばかな…と思って状況次第ではローラーしない教徒が出てくるかもしれないので、今回の布陣でリヒャルトを霊に出して狼2騙りにするなら狂人が結構頑張って霊ロラ完遂に動かさないといけなかったかもしれない。

(313) 2014/09/21(Sun) 21:47:32 (Aoi_K)

【独】 尉官 シュテルン

天使なんじゃないかな?

(-189) 2014/09/21(Sun) 21:48:21 (yomi)

【見】 賭博師 ディーク

でも俺はコンラート先生に対抗するのはいやです!
誰かあのさいつよコンラート様を倒してきて!(クズ

(314) 2014/09/21(Sun) 21:48:44 (Aoi_K)

【独】 尉官 シュテルン

>>313
それも確かにですね…。

(-190) 2014/09/21(Sun) 21:49:02 (yomi)

【見】 【独】 賭博師 ディーク

エンジェルラヴィ

(-191) 2014/09/21(Sun) 21:49:09 (Aoi_K)

【見】 【独】 軍属 シュテラ

私も霊に出てローラーまで持っていける気がしない!
私では「彼、頑張ったしローラーしてあげようか・・・」みたいな空気でも目指すしかない!(ひどい
全力で勝利を目指すゲームでこの展開はさすがにないな!

(-192) 2014/09/21(Sun) 22:00:17 (araki25)

【見】 賭博師 ディーク

そういえばC狂潜伏作戦の強いところとして、普通の狂人と違って人狼側は全く不安にならないっていうのが当たり前だけどすごいなって思いました。
確実に村人と狼の情報格差を作れる。

普通の狂人だとこうはいかなくて、潜伏しちゃうとだいぶあからさまにアピってても狼側は終盤まで「狂人どこー」と嘆いたり望みをかけたりしなければならなくなるので。。。

(315) 2014/09/21(Sun) 22:08:22 (Aoi_K)

【独】 尉官 シュテルン

えんじぇるっるー

>>306
これがわかりやすい。

(-193) 2014/09/21(Sun) 22:09:59 (yomi)

【見】 下士官 クラリッサ

相変らず兎さんが人気ですね!

(316) 2014/09/21(Sun) 22:12:48 (V号戦車)

尉官 シュテルン

兎さんかわいいからなー!

(317) 2014/09/21(Sun) 22:51:01 (yomi)

【見】 下士官 クラリッサ

しかし墓下に来なかったので結局食べることができなかった。

(318) 2014/09/21(Sun) 22:59:54 (V号戦車)

尉官 シュテルン

>>318
食べ……( ゚д゚)

(319) 2014/09/21(Sun) 23:01:04 (yomi)

弁護人 コンラート

一週間も隠せるわけないから、私は何引いても隠しませんよ。

そして隠してるのばれたらしぬだろ。。

(320) 2014/09/21(Sun) 23:10:28 (ちぇりーあめあめ)

弁護人 コンラート

私は基本的には占い騙るの嫌いだし苦手なので。
霊も占いも騙る都したら似たようなもんかな。。

(321) 2014/09/21(Sun) 23:11:46 (ちぇりーあめあめ)

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

わたしきりさまが丁寧な言葉使いつつ「〜だろ。。」とかちょっと一瞬荒くなるのすごい萌えます(?)

ちてるんちてるんちゅっちゅ!

(-194) 2014/09/21(Sun) 23:41:26 (佐倉)

【独】 尉官 シュテルン

>>320
えりぃ…げふげふ。

>>-194
わかる気がする
丁寧語キャラの口調崩れは萌え…。らびらぶぎゅっぎゅ!

(-195) 2014/09/21(Sun) 23:55:20 (yomi)

【見】 【独】 下士官 クラリッサ

兎さんこっちにもおいで!

(-196) 2014/09/21(Sun) 23:57:33 (V号戦車)

記者 ヴィクトリア

村建て主から許可を戴いたので、今回の村について一参加者としての意見を落とさせていただきます。

まず、身内村とはいえ私自身知らない方も結構同村されてるので普通の村としてこの数村やってまいりました。
身内村だから寡黙でも、出来るだけ救っていこうという考え方が根本としてある、ということを何度か言われてきました。私はこの意見には賛成はします。
しかし、あまり知らない人同士が同村している、というのも考慮していただきたいと思います。再戦村とはいえ、1回か2回同村しただけであまり親しくない人も多いのです。
何より毎回ゲストのような形で、村の事情を知らない方も参加しています。なので、私は身内村、とは言え普通の村と変わらない感覚でやるものだと信じてやっていました。

(322) 2014/09/22(Mon) 01:30:31 (auaua)

記者 ヴィクトリア

今回のゾフィへの対応として、発言がない状態が数日続いている人間への対応としては正しくないと思います。
勝手ながらヤコブの発言を引用させてもらいますが、体調が悪く発言するのがほとんど不可能に近い、という人がいる場合への対応についてはヤコブの>>7:*14,>>7:*15,>>7:*17に全面的に同意します。
特に>>7:*17ですね。
事情はどうあれ、村に意欲的に参加していて、黒要素が強い、というわけでもないのに数日寡黙が続いている人間より優先的に吊られるというのはとてもつらいです。
発言すればいい、というものでもないと思いますが、一日10分や20分、自分の意見を落とすことさえままならない状態の人がいれば、私は今後は、吊りに行くべきである、吊っておくべきである、と思います。

(323) 2014/09/22(Mon) 01:31:14 (auaua)

天のお告げ(村建て人)

お疲れ様です。

ひとまず先にご連絡を。

幾つかお問い合わせいただいているのですが、都合上、明日10時までに見解を記述する時間の余裕がなさそうです。

ですので、後日事前に作った簡易まとめサイトのほうに、記載したいと思います。
ご了承ください。

水曜日ぐらいには、多分。

(#4) 2014/09/22(Mon) 01:31:49

記者 ヴィクトリア

今回のヤコブの考え方を見て、この村が普通の村とは大きく異なるということに衝撃を受けたために、このような形で私の意見を落とさせていただきました。

まだ長期村も身内村の三戦程度しかしてない若造がえらそうに言ってるじゃない、と言われるかもしれないとビビりながらも、やはり人狼は議論で吊る人を決めるもの、色を判断するものであるべきだ、いう願望があるのです。
クレメンス>>5:-36も言ってるように白黒の問題ではなくゲームの成立、という意味で、私は参加が厳しい人から吊りたいと感じたことをここに明言させていただきます。

お目汚し失礼いたしました。

(324) 2014/09/22(Mon) 01:32:10 (auaua)

天のお告げ(村建て人)

ああ、なので、なんか聞きたかったり、伝えたいことがあれば、ここでも、他のツールでもどうぞ。

(#5) 2014/09/22(Mon) 02:05:11

ひつじ めりー

>>322>>323>>324ヴィク
なんで違和感あるのかなー、って思ってたけどすごく納得した。言語化ありがとう。
そう、普通の村だと思ってやってるんですよね。

確かにゾフィヤは白かったしどう考えても人外では無かったですけど、真面目にやってるつもりの人外としては結構辛いものがありました。

>>5:-36の発言とか読んでて嬉しくなったけど時間無くて拾えなかったのでヴィクありがとう。

自分で見てて悲しくなるぐらい人外透けてしまってはいましたが、流石に一日発言無い人は吊って欲しいなぁ、と思っていた、という人外側からの意見なのでした。

お目汚し失礼しました!

あと、アプサラスさん返答出来ずにすいません!

(325) 2014/09/22(Mon) 03:25:27 (glassheart)

ろっぷいやー ラヴィ、下士官 クラリッサにぴとっとくっついた。

2014/09/22(Mon) 06:44:47

議長の息女 アイリ

吊ってくれたっていいじゃない!
あなたたちに人の心は無いの!

とは思っていたけど、別に吊るべきだとまでは思わないかな。
自分の推理と心中する覚悟なわけだし。

(326) 2014/09/22(Mon) 06:44:49 (ゆに)

議長の息女 アイリ、ろっぷいやー ラヴィ をもふもふした。

2014/09/22(Mon) 06:45:07

ろっぷいやー ラヴィ、議長の息女 アイリをぎゅうぎゅうした。

2014/09/22(Mon) 06:47:43

天のお告げ(村建て人)

村建て人2です。

まずは一週間の長期人狼、同村いただきました皆様、有難う御座いました。
参加者の方も見学者の方も、大変お疲れ様でございました。

(#6) 2014/09/22(Mon) 06:57:46

天のお告げ(村建て人)

今回残念ながら問題となった「寡黙者」について。

「初心者もいる身内村」だと思ってプレイしていたのか、
「ガチの普通村」だと思ってプレイしていたのか、
それぞれの認識の違いでこのようになってしまったものと、
大変心苦しく思っております。

特に後者だと思ってプレイをしていた人外陣営、
最後まで奮闘してくれたLWのヤコブにはとても辛い思いを強いていたことに、
申し開きのしようもございません。

村建て人2としまして、今後このように、
参加するに辺り認識の相違が起きないよう、事前の説明等に細心の注意を払いたいと思います。

(#7) 2014/09/22(Mon) 07:04:54

天のお告げ(村建て人)

また、全体を通し、今後の運営については改めて下記まとめサイト
【 http://goo.gl/T4nefl 】
にてお知らせしたいと思います。
大変お手数ですが、ご確認くださいますようお願いいたします。

どちらの認識であったにせよ、しかし、
地上も墓下も真面目に取り組みんでいらしたことと思います。
良くも悪くも、得られたものがありますよう願っております。

一週間の長期人狼、お疲れ様でした。
今週はどうぞゆっくり英気を養ってくださいませ。**

(#8) 2014/09/22(Mon) 07:13:00

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

>>326
うしゃー?

どーかなー。わたし普通村だったら慈悲なく吊ってるんだよね。
ゲームになんないし。
今回「身内村」で「初心者」もいるから、ああなんかガチでこれ入院してんのかな……。これもしかしたらひょっこり退院するかなどうかな……。身内だし、誰かしら連絡付くしな……。
くらいの思考だったので。

なんだろう、私は身内村か普通村かではっきり対応が変わるから、
今回はああこれヤコブ普通村だと思って参加しててこの仕打ちは俺カスだったなと思ってるよ……。
全然想像も付かなかったの申し訳ないと思ってるよ……。

(-197) 2014/09/22(Mon) 07:16:23 (佐倉)

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

あとねー今回すごい吊るの躊躇ったのは、
「寡黙だから吊る」って言い方が多かったことかな。

寡黙は吊る、とかリアルよりゲームの事情、とか強い言葉が散見されて、マジでスノウ吊られていったし、
あーこれゾフィまで吊ったら二度と初心者参加しねーぞ、怖い村だという印象を与えてしまうぞ、とか思っていたので、
寡黙も要素があれば吊らないんだよー、みたいな態度を一貫していたかった。などなど。

まあでも本当に普通村だったら有り得ないことだし、
ヤコブには本当に本当に申し訳なさでいっぱいです。。。うー。。。

(-198) 2014/09/22(Mon) 07:19:28 (佐倉)

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

突然死も人狼側に負担だしねぇ。戦略的突然死とかいう言葉もあるくらいだし。
いや今回はさすがにほんとに体調悪くて来れなかったんだと思うけどね?

突然死OFFという設定は悪くなかったし、やっぱり普通村という認識が抜けていたのが悪かったし、
突然死OFFで0発言は機械的に処刑する、が正しいのかな。さすがに。。
いやうさぎよくわかってないけど。
ヤコブの赤読んでてごめんなさいごめんなさいって思ってます。しゅん。

(-199) 2014/09/22(Mon) 07:22:06 (佐倉)

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

(今更だけどこういうこと書いてよかったのかしら)

あとは村建てさまの公式見解にお任せする系うさぎ

>>-196
うしゃー!(はむはむ)

(-200) 2014/09/22(Mon) 07:23:26 (佐倉)

弁護人 コンラート

いや、いいことが書いてあるな、と思ってるよ。

なんか村建てとしては全面的に正しいと支持しよう。

(327) 2014/09/22(Mon) 07:28:21 (ちぇりーあめあめ)

弁護人 コンラート

あと、まだ全然まとまってないんだけど。

個人としてはまた違う話もあるのだが、多分そこに意味はないだろうし。

不幸だったのは、コンラートが確霊で発言力があったこと、かな。。

(328) 2014/09/22(Mon) 07:32:40 (ちぇりーあめあめ)

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

>>327
きゅーい。すりすり。
今回もたくさんお勉強になることありました。
でも、ヤコブにはごめんなさいって本当に思ってます。しゅん。

(-201) 2014/09/22(Mon) 07:34:22 (佐倉)

弁護人 コンラート

複数日にわたる寡黙は、村建てとしては突然死オンにして処理できるようにするべきだった。完全にオフが裏目にでたな。。

逆に、一日内の多弁、寡黙については、村建てとしてコメントする要素がないと考えてます。

ルールで、寡黙より多弁を救おうと言及する気はないし
ルールで、寡黙だろうが多弁より庇おうと言及する気もないです。

(329) 2014/09/22(Mon) 07:38:16 (ちぇりーあめあめ)

議長の息女 アイリ

普通の村だと突然死が基本的についてるから突然死してるかね。

普通の村でたとえば毎日1発言しか居ない人が居たとして必ず絶対に吊るべきかといえばそうではないわけで。

吊らない選択肢というのはあるわけだし、それを選ぶことに対して、選んだ側に「プレイ上の非」みたいなのは無いかなーと思ってはいる。

もちろん「喋らない人残してもしょうがないじゃん、村でも吊ろうぜ」というのもOKだけど。

(330) 2014/09/22(Mon) 07:42:40 (ゆに)

議長の息女 アイリ

>>329
まあそうですね。
毎日無発言で生存者として残っているという状況が他参加者の心理に悪影響を与えたというところはあったかもしれませんね……。

その場合でも
そのまま凸らせておけばいいさ派VS吊ろう派
に分かれそうな気はしないでもない。

(331) 2014/09/22(Mon) 07:45:21 (ゆに)

議長の息女 アイリ

>>-197
私は、「身内村だけどルールは普通村と特に変わらない」と考えているなー。

吊りや占いにまで配慮はしてないし、するつもりも特にない。

心理的に「発言すくなめでも丁寧に白黒見ていこう」が強まったりとかはあるかもしれない。
あとは言葉づかいとかなるべく怖くなさそうにとか?

(332) 2014/09/22(Mon) 07:50:52 (ゆに)

弁護人 コンラート

なので、村建てとして、今後寡黙はどう思いますか?
と尋ねられたら、以下のようにしか、基本的には返答のしようがないです。

・今回のような複数日の寡黙について。
は突然死で対応するしかありませんし、さらにいえば、皆さんのモラルに任せるしかありません。(ここで、複数日に渡る寡黙への見解。まぁ、突然死オンにした時点で、モラルの問題を越えて処理がはじまるのですが。。)

・上記にあたらない寡黙について。
ここで、多弁の人がかわいそうだから、寡黙から、というのは、表明することはありません。
逆もしかり。

あくまで村の進行は村の人間の主張がぶつかりあって決まるのが正しいと思いますから。

(333) 2014/09/22(Mon) 07:52:21 (ちぇりーあめあめ)

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

>>329
多弁が偉い、とは思わないんです。
うさぎは短期長期問わず多弁ですが、
この多弁が村に良い影響を与えているか、と訊かれると全くそんなわけはなく、むしろ薔薇下サーバに打撃を与えているかと思うと無駄口たたいてごめんなさいと思うわけで。

対してたとえばクレメンスは多弁枠ではないけど、発言ひとつひとつがとても洗練されていて、
こういうの見るとやっぱり「多弁だから偉い、残す」とか「寡黙だから吊る」とか、一概には言えないし、
難しいなと思います。

(-202) 2014/09/22(Mon) 07:54:34 (佐倉)

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

>>332
あいりんえらい。
うさぎは「出来るだけ殺すぞとか言わないようにしよう」とか、
「寡黙を一手目に殺さないようにしよう」とか思ってプレイする。
普通村だと元気にいう!よくないかもしれないごめんなさい
しゅーん……

>>333
いちばん公平なじゃっちと思います。納得ぽん。

(-203) 2014/09/22(Mon) 07:56:53 (佐倉)

弁護人 コンラート

ちなみに。

※突然死なしオプションをオンに設定している場合、その村で突然死は起こりません。しかし、たとえ突然死がシステム上行われなかったとしても、地上にいるプレイヤーがその村を途中で放棄した場合、明確なルール違反となり、違反行為を行ったプレイヤーとして扱われます。
当然悪質な場合は参加禁止などの処置の対象ともなりますので、充分ご注意ください。

(334) 2014/09/22(Mon) 08:04:32 (ちぇりーあめあめ)

弁護人 コンラート

これについてですが、これについては、該当プレイヤーが違反者である、という認識がなされる、ということだと思っています。

逆にいえば、そういうことが起きたからといって、バファ吊りが定められているという解釈にはあたらないと考えます。

(335) 2014/09/22(Mon) 08:09:26 (ちぇりーあめあめ)

弁護人 コンラート

なのでやはり>>333と合わせて、村建てとしては、これ以上の見解はありません。

村は生き物ですから。
場所、人、時間あわせて、その時集まった人間の手による解釈(と、それによる扱い)以上はないかと。

(336) 2014/09/22(Mon) 08:15:24 (ちぇりーあめあめ)

ろっぷいやー ラヴィ、弁護人 コンラートに頷いた。

2014/09/22(Mon) 08:17:14

弁護人 コンラート

ちなみに、話す人間が多いほうが楽しい、というのは肯定です。

しかし話しが少ない人間のほうは、多弁に比較して必要ない、というのには懐疑的です。

これは村建て、コンラート、半々の意見ですかね。。

(337) 2014/09/22(Mon) 08:23:20 (ちぇりーあめあめ)

【独】 弁護人 コンラート

極論として、なら全員話さなくていいんですか、という意見をした人にはハリセンですが。。

(-204) 2014/09/22(Mon) 08:28:04 (ちぇりーあめあめ)

記者 ヴィクトリア

>>333>>335コンラート
回答ありがとうございます。特に>>335の下段に納得しました。
多弁、寡黙で判断するのは確かに一概には言えないですので、ここで断言するのは無理だと思いますね。おっしゃる通りです。

>>-197兎さん>>332アイリ
回答ありがとうございます。私はアイリと同じ考え方でやっていました。

発言が怖くならないように、に加えて喧嘩しない、喧嘩みたいな雰囲気があったら誰か仲裁に入る方がよい、くらいですね。
怒られる、怖いによる発言しにくい空気は避けるべきなのかな、と思っています。

(338) 2014/09/22(Mon) 08:30:06 (auaua)

記者 ヴィクトリア

あとは、そうですね。今回で言うクレメンスやベリアンみたいに発言すればするだけで白く輝く方もいるとは思ってます。逆に発言数多いけど怪しかった羊さんみたいな人もいます。

>>323でも軽く言いましたけど発言数が多い=偉いとは思ってません。

(339) 2014/09/22(Mon) 08:33:31 (auaua)

弁護人 コンラート

>>339
まぁ、そうなんだよねー。
ベリアン白かったな。。

羊はあれ自分で自分の口調に巻き込まれていったな。。

(340) 2014/09/22(Mon) 08:35:42 (ちぇりーあめあめ)

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

>>323は「意欲的に参加している」という主観的なジャッジが含まれているのでどうでしょうか。懐疑的です。

(-205) 2014/09/22(Mon) 08:38:19 (佐倉)

弁護人 コンラート

なので、例えばヴィクトリアが確霊だったとして。

ゾフィヤを吊っても別に勿体無いなーとは思うだろうけど、それ以上はなんとも思わないよ。

だから、コンラートが確霊だったのが不幸なんだよ。

(341) 2014/09/22(Mon) 08:38:20 (ちぇりーあめあめ)

【独】 弁護人 コンラート

だからコンラートみたいなクズを確定させてはいけない。。

(-206) 2014/09/22(Mon) 08:39:00 (ちぇりーあめあめ)

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

その「意欲的」であるというのを誰が判断するのか?
どういう基準で判断するのか?等々あると思いますけれど。
スノウはべつに意欲的でなかった訳じゃないけど寡黙が理由で死んでいったし、
「お前は意欲的じゃなく見えるので吊る」というのは大変遺憾ですね。

(-207) 2014/09/22(Mon) 08:39:24 (佐倉)

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

>>-206
ちなみに今回特に身内村であったことから、
遅出は要素としてカウントするとうさぎが強めに顔面殴りに行ったであろうので、
むしろ身内村こそ遅くCOするのは問題ないと思ったうさぎなのでした。

ううううさぎが霊だもんねー! 対抗CO!(村騙り)

(-208) 2014/09/22(Mon) 08:40:39 (佐倉)

【独】 弁護人 コンラート

ちなみに、なんか着てたお便りには総合的に回答したような気がするので、後日のまとめサイトの更新はなされない確率が高いです。

(-209) 2014/09/22(Mon) 08:41:27 (ちぇりーあめあめ)

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

スノウは知ってると思うけど、うさぎの身内村では、
突然息子が入院したとか息子が怪我したとかであわや突然死みたいになってるひともいたけど、
「せやなしゃーないな」みたいな空気だったの、前もって窓とかあってみんなの生活背景知ってたからなのかなぁ?

まあなんか一人だけゲームやっててあわや突然死とかいうやつがいたけど。忘れよう。

(-210) 2014/09/22(Mon) 08:43:23 (佐倉)

記者 ヴィクトリア

>>-205
言葉が足りなかったと思います。

ベリアン(何度も名前あげてごめんない)は、発言数は少ないですけど、考えてくれてました。
少ない時間しか取れないけど、自分で考えて、自分の意見を主張していました。
これも、私の中では意欲的、に値してます。

確認しかできてません、で1発言の人間と、編成を考えて自分ならこうすると思うよ、の1発言なら、私は後者を優先して残したいと考えます。
前者の人間でも、今日は時間ないから明日以降に発言するね!と、あるならちょっと様子をみようかな、となるかと思います。

(342) 2014/09/22(Mon) 08:44:16 (auaua)

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

>>-209
個人的なプレイの反省点とかはどこにお便り出せばいいでしょうか?!

(-211) 2014/09/22(Mon) 08:47:13 (佐倉)

記者 ヴィクトリア

>>-207
スノウについては申し訳なかった、とは思っています。
しかし、ならばほかの誰を吊るべきであったか、についての答えが私には分かりません。ごめんなさい。

(343) 2014/09/22(Mon) 08:48:50 (auaua)

記者 ヴィクトリア

>>341
コンラートは、村の勝利を考えていた、と言う点においては何も間違ってなかったと思います。
ヴィクトリアが確霊だったならば、負けていた可能性も高いですね。それを思うと複雑な思いも生まれますね。

(344) 2014/09/22(Mon) 08:51:11 (auaua)

【独】 弁護人 コンラート

まぁ、あとヤコブに関しては、個人的にはゾフィヤの前段階からちょっとすまないな、とは思ってますよ。。

いや、話が少なかったプレイヤーを責めるわけじゃないのです。ここ重要。

ですが、初日からここ三回で一番初動が鈍いというね。
こう、3000pt使い切るプレイヤーを誘ってしまって申し訳ない後悔。。

いや、僕も松島で海眺めながらちまちま打ってんなよ、と話がありますが。。

(-212) 2014/09/22(Mon) 08:51:36 (ちぇりーあめあめ)

【独】 弁護人 コンラート

村全体の初動が鈍い、でした。

(-213) 2014/09/22(Mon) 08:52:19 (ちぇりーあめあめ)

弁護人 コンラート

>>-211
どこでもいいから書いておいてくれれば適当にそこで返信します。

(345) 2014/09/22(Mon) 08:53:26 (ちぇりーあめあめ)

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

3000!?
三千使い切るならいろいろすごいすみませんでした……。なるほど……。三千……。

>>-213
三連休だったからみんないなかったのかな?など。
>>345
はあい!わかりましたー!

(-214) 2014/09/22(Mon) 08:56:47 (佐倉)

記者 ヴィクトリア

>>341
まだ納得できない点があるなら個人的にお話しましょう。

(346) 2014/09/22(Mon) 08:57:16 (auaua)

弁護人 コンラート

>>344
あと一手あったらゾフィヤは吊ってたね。。
ちなみに残り8人でゾフィヤ先だと、残り6人でヤコブ、アリーセの二択ではずして潜伏狂人生きてたらがとてもだるいので。。

(347) 2014/09/22(Mon) 08:57:54 (ちぇりーあめあめ)

【見】 【独】 語り手

ばーっと読んだかんじだと、きりさんが「寡黙」と「無発言」を同列? に扱ってるっぽく見えるのがちょっと気になるかもかもー。

|彡サッ

(-215) 2014/09/22(Mon) 08:59:40 (minato)

弁護人 コンラート

無発言は突然死オンで対応するといっらたが。。

(348) 2014/09/22(Mon) 09:01:14 (ちぇりーあめあめ)

記者 ヴィクトリア

>>-215
あぁ、それは私が書いたときに混ぜてしまったからかもしれませんね。そこは大きな違いがあると思います。
失礼しました。ご指摘ありがとうございます。

(349) 2014/09/22(Mon) 09:01:17 (auaua)

記者 ヴィクトリア

すいませんが、これにて席を外させていただきます。

(350) 2014/09/22(Mon) 09:01:43 (auaua)

弁護人 コンラート

従って今後無発言は存在しない。(ここまで村建て)
ここまでしか決める気はない。

そして寡黙は内容みてきめる。(コンラート)

(351) 2014/09/22(Mon) 09:02:53 (ちぇりーあめあめ)

准士官 アリーセ

諸事情やらタイミングやらエピ苦手やらで全然顔を出さずにすみません。挨拶ぐらいはしておこうと。

前村に引き続きお誘い頂いたので、喜んで飛んできたjigohと言います。

改めて、結構な長丁場お疲れ様でした。
村建て様、今回もお誘いありがとうございました。
そして知ってる方も初顔合わせの方も同村ありがとうございました。

(352) 2014/09/22(Mon) 09:12:06 (jigoh)

ろっぷいやー ラヴィ、准士官 アリーセ をもふもふした。

2014/09/22(Mon) 09:19:16

弁護人 コンラート

うさんくさいRPのアリーセ氏。お疲れ様でした。

(353) 2014/09/22(Mon) 09:29:25 (ちぇりーあめあめ)

弁護人 コンラート、准士官 アリーセをぺちぺちした。

2014/09/22(Mon) 09:29:45

准士官 アリーセ

皆が話してることに言及するのはまあ、村の中&独り言で言った事が素のままの意見で、後は私は村側だったけどアイリの意見とほぼ同じなのであまり触れないでおきます。

まあしかしこの同意だけでは自己擁護でしかない気もするので少し残すと、結構えげつない事をやってる自覚はあったので狼側には悪い事をした、という思いもあり。

特に後半は(自分では)勝ちを求めるプレイに徹してたつもりがあって、自分のスタンスはこうだからそこでどういう風に思われようと構わない、という気持ちだったので、それにより不快にさせてしまっていた事もあると思うので、その点はすみませんでした。

この辺はルール、プレイングどちらでも改善の余地は有ると思うので、今後もう少し配慮できるように反省としたいと思います。

(354) 2014/09/22(Mon) 09:38:03 (jigoh)

准士官 アリーセ

>>353 コンラート
多少位置が悪くなってもラヴィとかまあ強そうな人いるし大丈夫だろう…。あえてローギアから行くぞ…と思ったらずっと胡散臭いままでした。

コンラートも確霊お疲れ様でした。

(355) 2014/09/22(Mon) 09:40:27 (jigoh)

弁護人 コンラート

>>355
序盤ながして終盤勝ちにいくとかどこの狼ですか!

(356) 2014/09/22(Mon) 09:43:08 (ちぇりーあめあめ)

弁護人 コンラート

こんなアリーセが村の憧れになるなんて。。> <

(357) 2014/09/22(Mon) 09:45:06 (ちぇりーあめあめ)

准士官 アリーセ

>>356
ま、まあ私が最後まで立っている想定の動きではなかったので…。
序盤のうさんくささが自分でも吊るレベルだったので、方向性の変更が難しく私的にはベストの吊り順だったことは間違いない…。

>>357
心から同意します。

(358) 2014/09/22(Mon) 09:48:41 (jigoh)

弁護人 コンラート

>>359
自分から同意して謙虚さをアピール。。この子、どこまで。。> <

(359) 2014/09/22(Mon) 09:51:23 (ちぇりーあめあめ)

【見】語り手 >>359のコンラート氏がこっそり自画自賛している件について。

2014/09/22(Mon) 09:54:02

【独】 議長の息女 アイリ

今、1秒間に3人のリットアティンが死んでいます。

(-216) 2014/09/22(Mon) 09:56:43 (ゆに)

【独】 議長の息女 アイリ

この字面に笑ってしまった。

じごーさんにしか通じない奴。

※新生エオルゼアっていうゲームの話

(-217) 2014/09/22(Mon) 09:58:03 (ゆに)

准士官 アリーセ

>>359
本心です><

>>-216
全然関係ない(しかも大多数に通じない)話題で笑わせに来るのは卑怯である。笑ってしまった。。


そろそろ終わってしまう。
皆さんありがとうございました。もし機会があれば何処かで。

(360) 2014/09/22(Mon) 09:59:26 (jigoh)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ゾフィヤ
0回 残8000pt(-)
ジークムント
9回 残7585pt(-)
ラヴィ
10回 残6027pt(-)
ヴィクトリア
50回 残6442pt(-)
アリーセ
6回 残7782pt(-)
ベリアン
4回 残7716pt(-)
コンラート
30回 残7079pt(-)

犠牲者 (5)

ロー・シェン(2d)
0回 残8000pt(-)
マリエッタ(3d)
53回 残6789pt(-)
シュテルン(4d)
38回 残5828pt(-)
アプサラス(6d)
4回 残7788pt(-)
クレメンス(7d)
6回 残7838pt(-)

処刑者 (6)

スノウ(3d)
0回 残7975pt(-)
リヒャルト(4d)
5回 残7893pt(-)
アイリ(5d)
9回 残7704pt(-)
めりー(6d)
13回 残7444pt(-)
カサンドラ(7d)
8回 残7778pt(-)
ヤコブ(8d)
6回 残7782pt(-)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

バルタザール(1d)
6回 残7869pt(-)
シュテラ(1d)
20回 残6735pt(-)
クラリッサ(1d)
30回 残7199pt(-)
ディーク(1d)
50回 残6279pt(-)
シメオン(1d)
3回 残7920pt(-)
(1d)
1回 残7543pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby