情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
>>-54 オズ
狩人にもしてやられました。
らずりさんも言ってるけど、役見抜く眼は俺なんかより数段上だと思う。
コングルーエンシーが足りないってやつで、自信が付けばめちゃくちゃ化けると思うよ。
今回の占いへの推測や噛み筋への予測も上手いな、って。すごいよ。
うん、狩うまかったよね
▲テオでGJ出る可能性があったとは思いもしなかった
素晴らしいー
初日▲エレオたんとは思ってたけどそこは共鳴がうまかったから結果オーライだし
そして夜はもう人が増えない気がしてきた
キアラたん来てくれるかもだから待ちたいけど27時までは起きていられない…(´-ω-`)
ちょい起きたけど俺が真即抜きタイプだから黒出して狂アピしたら抜きやすいんじゃないかなーと
まあ眼鏡狼やとしてキアラ黒なら巫女黒出さないと色々まずいしその点立会い任意が仇となったかな〜
真生かす進行もわかるんやけど、いつもの汝の癖がな
ただ、テオ抜けたとこで狂抜くわけないやろ派だから俺も眼鏡もほぼ真視取れない
結局アーマー解除で霊軸主体になるのなら普通の進行と変わらないから、霊チャレ?ベグ?の選択肢はすごくよかった。テオ吊りまで持っていけなくてすみません
プロロ読んでなかったけど管理人おっすおっす
俺は亀のこと知らないし今回結構よかったと思うけど
もうちょっと言葉遣いに気をつけたらもっとよくなるよ、頑張れ!
>>102 エレたん
生命力はあるけど推理は今一つって感じかな?
だったら俺と狼をやるしかないな!
ミスリードして村人吊りきれば勝てるよ!よ!
>>135 ベルたん
薔薇占いの説明は>>1:194ね
ってか俺が用語忘れてただけで
単なる2−1の交互占いと思えばいいと思うよ
>>-54 細工
素晴らしい読みだなぁ
>>180 マリたん
俺も妖魔編成では狼は真占即抜きが一番勝てると思ってるよ
いくら信用されなくても溶けで真確定あるからね
妖魔は吊ればいいし、狼は村人より襲撃という手段で妖魔を見つける可能性あるし
亀が狼は妖魔が怖い、村人は狼が怖いと言ってたが
俺は逆に狼は真占が怖い、妖魔は中盤から後半にかけて狼が狼COして吊られるなりいくらでも対策できる
>>-55 羊
俺は人狼SNSもミクシーも[shiun]で登録してた気がする
そっちのが本来のID、最も数年ログインしてないからアカウント消されてるかもだけどw
>>167 コンスたん
仕事見つけてきたお
白出されて泣いたら人狼やったらやばいよねw
>>172 甘かったね、しかしその甘さがコンスたんの素敵ポイントだお
>>=4 エレたん
ないね、たぶん俺といちゃいちゃして三角関係って展開のが(げふん
コンスたん見てないといいけど・・・
>>-61 魔王
んだね、俺狼だったら亀は絶対SGとして吊ってたw
今回の狼の敗因は狼が優しすぎた
とりあえず狼の勝ち筋を眠い頭で考える が
テオ→ロヴィン占いさえ避けられてたら、マーティン噛みの日にテオ噛んでたらロヴィンLWでいけたかも
しかし今度はベルに縄がなかなか届かない…
やーやっぱ狐入り大変そーだなと思いました まる
>>-67 エレたん
だね、俺は細工師の考察も動きもとくにひっかかるところなかったから無難ブラザーズと言ったし
吊り希望出したのは細工師の単体印象からじゃなくて、キルたん白、灰はみんな白くさい、髭が相対的に偽になってたからの情報整理的な希望だったし
もうちょっと積極的に皆と絡んで会話したらもっと簡単に村証明できると思うよ
たぶんキルたんと同じで嘘のつけない人じゃないかなと思ってたw
そういえばキルたんいたら、俺の>>2:217の上段のキルたん評価あってたか聞いてみたいな
…ちょっと不思議に思ってた事。私を単体では真っぽいのに全体で見ると狼っぽいっていうオズの超理論が理解出来なかった。
後は、テオが寡黙ってるのを信用取る気ないから真だって思われるのは、悔しかったかな。
>>182
うん、俺もそう思う、いつも狼やるときは真即抜きしてる
狐は最後に誘導して吊るのが一番かなって思ってる〜
狐なんて村勝ちのためのものなんやから、相性悪い真占と狐なんて同時に生かしちゃダメだよねーw
まあ今回は色々と力不足だった。テオ吊りできなかったのもそうだが、狩人に真視されとらんかったから護衛引きつけなんて絶対無理だった。狂アピしすぎたなあ。。
おーマチスSNSでみっけ
やぱたま茶さんのマイフレさんか
経歴的にそんな気がしてた
申請しておっけー?
>>135 ベルティ
マチスの薔薇占いの説明探してきたよー
>>1:194だ!
>>180 マリエッタ
ふむふむ。
オズ吊りだったらテオ噛み行ってたかもしれないけど、霊チャレはコンス生かす為にはせざるを得なかったもんね。うーん、やっぱり甘かったのかな…。
共有の思考をみると、テオ吊りまでもってくのは至難の業だったかも。
こちらこそあそこまで真取ってくれたのに、活かせなくてごめんだよ>_<
>>184マチス
おめでとう。
そうだね…。初手黒見せて戦えるのかって不安もあったし。ここはしょうがないかな。
なんというか、共鳴ゲーでしたね。私はまとめやる時はあまり思考を村に反映させないで進行してるから…。
ある意味、思考伏せてシメオン占え、とかは新鮮だったかな。
>>-76 羊
え?たまちゃんの知り合い?w
そげって結構語尾で使ってたからなんとなくいんげん村見たことある人かなと思ってたけどw
い、いいよ///
>>193羊
おけ
たまちゃんまだ現役なのかぁ
懐かしいなw
瓜科国覗いたら数か月前にいんげん村立ってたしw
そのたま茶さん、いんげん村復活させようと動いてますよね。SNSに書いてありました。
>>-82羊
http://rachel.hp2.jp/b1/1785/8_1.html
この奇妙な村だよw
ジョジョネタと初遭遇した村で凶悪な村人ズと出会った俺の記念すべき村だ
初戦で我が師と出会って、2戦目でこの村と出会えた俺は運がよかったのかも
ごめん、いきなりエピ貼ってた
こっちのがいいかも
http://rachel.hp2.jp/b1/1785/index.html
作業してたらこんな時間になってしまった…
>>スピカ君
僕はどんなRPをしてもモテないことに定評があるんだよね。ていうか本当にホモホモしい展開は実は怖い。
そして、当初はみけるさんのオマージュで僕バージョンの没落貴族RPだったはずが、ただの阿部さんで僕もびっくりだよ。
>>ロヴィン君
>>ハンス君
青い鳥の方ありがとう〜
>>ベル君
表作成霊一応書いたけど、なんか三日目以降が通院わずだったからハゲ君のために新しい枠作る気持ちが湧かなかった(ごめんちゃい
ヘイトコントロールとRPキャラの狩人ブラフ臭は結構考えてた感じなのかな?
あとFOにいち早く乗ったのも割と非狐要素だったかもね。
コメント下さった方ありがとうございます。気を遣わせてごめんなさい…
>>185マチスさん
嘘つけないからこそ?自分は村だとか占い師だとか激しく思い込んで、素で狼視点漏らしたりします…
>>エレオさん
たくさんもらった星は素直に嬉しかったです。
>>-74ハンスさん
ごめんなさい遅いですよね
嬉しかったです。
>>198 ベルたん
俺のFSの白よりど真ん中にいて、簡単に吊られたり、
逆に白すぎて占われるポジションでもなかったから動きとしてはよかったんじゃないかな?
と妖魔やったことない俺が言ってみるテスト
ちなみに俺のみんなの妖魔評は>>3:-88に書いてあるよ
ベルたんに対してのみ焦点を当てたのは>>3:152の前半かな
それだけで早期に吊り占い希望出す決定打にはならなかったから
全体的な動きとしてはよかったんじゃないかな!
薔薇占いは単に「交互占い」という用語を忘れてたから
それを表現するためにバラ占いからの補完占いって表現しただけだよ
バラ占いだけなら、占い師がそれぞれ別の人占って次また別の灰を占って片白とか片黒量産していく感じじゃない?
だからバラ占い→補完占いで別の人占った後に、対抗が占った人をまだ占ってない占い師が直ちに占って補完するって意味で言った
要するに交互占いって言いたかっただけ!
薔薇って書いたのは薔薇の下国だったからかけただけで深い意味はないw
>>201 キルたん
狼だったら視点漏れするタイプか
わりと当たってたようでよかった
てかどっかの「キアラキアラ」って発言にかなりやられたw
それにしても
変態はほんといいこと言うなぁ(真顔
顔がえらいことになってるw
キアラたん来てたー!(2回目
さすがにそこまでは起きてられなかったとおも涙
でも来てくれただけで嬉しいー
今回は本当にお疲れさまね
また遊ぼうぜい
薔薇占いって何ぞって思ってたw
ベル( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
マチスの妖魔評があってるならベルの動きは勉強になったなー
ハリネズミ度の高さは真似できないけど
んじゃ離脱また来るね
>>ニート君
さっそくありがとー
これ笑ったわー→>>3:-88
薔薇占いってこの国で一般的な言葉じゃないのね(笑)
>>ハンス
うえっ!そんなにトゲ出てた?
おはよう。僕の変顔にはモザイクが入る件。
もっと話したかったんだけど
ちょっと、今から立て込むから昼前にこれるかどうか…
というわけで、もし青鳥フォローしてくれる奇特な人(CNやRPに触れない優しさ持つ人キボンヌ)がいたらよろしくね。
もし来れそうなら顔出すね。
>>阿部さん
ハゲ、サボってたからね。枠あげなくていいと思う(笑)
最近吊り先に上がることなかったから、ゾーンにはいっても占われないようには考えたよ。だからFOなっても行けるとは思ってたんだけどねー
どっかで噛まれたいってのはあったよ。あからさまな狩人ブラフ蒔いてる狩人に見られたかった。大正解!
結構SGにされること多いから、あえてそこに堕ちていこうと…ってやっぱりMやね(笑)
一応僕個人の価値粥↓
みんなが賛成している=狼も賛成している(かもしれない)進行。
ラスト一本の吊り縄も最初の吊り縄も同じ価値。
みたいなスタンスだったよ。
久しぶりによく寝ました…ふぅ…上から返信。
>>-70ハンスさん
私…少しはマトモなところ見せられたかな
頑張って良かった!(;>ω<A
ですです、逆にこの編成の常識で頭カチカチなのもよく分かっていい勉強になりました…
>>181 マチスさん
見たくない過去を振り返ってみます…直近の三戦だけ。
共有・狐勝ち…グレランでBWをひょいっと吊ったら絶望したLWが狐騙りをしてき、まんまと騙される。「仲間のいる狼が勝ちを捨てるはずない」というロックが招いた結果。あと狩人が狐護衛してGJ誤認とかも重なった。
村人・狼勝ち…3(占狼狂)-2(狐狼)で真霊凸っていうオワタ村。霊狼に不審な挙動も多かったので、気付くべきだったかもしれない…
ちなみにオズの中の人がLWだった。
村人・狐勝ち…フリーダムな狼を狐と誤認した。「参加態度は絶対要素に取らない」と固く誓った村。白白村村狼狐で、私は信用取ってたし私目線村も見えかけてただけに、吊り順ミスがとても悔しかった。
ちなみに画禿の中の人と出会った村。
なんでしょね…終盤のロックが激しいんだと思います。けど筋道ハッキリしてるだけに白視はもらってしまう…ううむ…
>>184 マチスさん, >>167 コンスさん
まろんは狐で黒出しされて泣いたり、村で私(狼)と殴りあって泣いたり、繊細な子なのでいじめないであげて…というか今回は私が異文化村に連れてきちゃったのが悪かったのです(′・ω・`)
考察は好きだそうだから、多分霊能とか共有やったら光るんだろうと常々…
>>184 マチスさん
少し褒められて就職したからって調子乗ると大変な目に遭いますよ?
っていうかコンスさん総スルーなのが逆に怖い…
>>-75ハンスさん
その場合、ベル噛みで狐捕捉しコンスが告発、ですね。灰噛みと占いロラのタイミングがうまくいくかわからないけど手数計算めんd(
>>186 コンスさん
本人来たら聞いてほしいのですが、たぶん真の強度で言うとコンスさんが筆頭にくるけれど、それ以上に他の二人が狼に見えないから…ということだと思います。
>>-78 ハンスさん
参加態度では見ない&溶かしという結果重視スタンスで、あまり寡黙を要素に取らなかったんですよね…
視点漏れでもしない限り占いは偽打ちしませんでしたが、霊軸進行で占いロラはやったかも…
マチスから教えて貰ったログがプロローグの時点で面白すぎてなかなか進まないうちに時間切れ
少しずつ読み進めてくことにするー
>>-91ハンスさん >>206ベルさん
私もヘイトコントロールは感じましたね。
意図的にやっていたならとてもいい動きだと思います。あれで私のFSは一個白よりに動きましたから。
噛まれてもいいんですか??
私は告発怖いなーと思ってしまうのですが…
共鳴片としてコメントさせてもらうなら、吊り位置ではなかった・占いは中盤占いの真贋付いたころに回してた・告発来そうな位置・狩人COされたら割と信じた…みたいな感じですかね…?
序盤の動きとしてはかなり良かったと思います。この後カークさんかシメオンさん吊って霊○出たら処理できたかな?とか思ってしまいそうですし。
…なんか偉そうになってしまったけど敗北者の戯言なのであまり真に受けないでください…。
>>212 ハンスさん
真占抜く前提だと、狐は狼にとっても最優先項目になるので、噛みに行きますね。
あと、狩と狐って割と似てると言われるので…
ベル非狩は狼目線どうでしょうね??
逆に、あれだけ真取らないのは何要素にもなりませんでしたね…忙しいんだろう、としか…。
私たちは占切りなんて口にしてませんでしたし(みけるさんは真でもイラね、みたいなこと言ってたけど・笑)、噛まれたら噛まれたで情報落ちますし、別に…っていう。
そもそも私が占の真取りとか当てにしてないんで、発言とかどうでもよかったんですよね。それよりマリエッタさんの黒出しが気になってた…
>>214エレオたん
おぉ最優先事項、なるほど
ぼく狐知らないので参考になるー
狩はオズオズ>シメオン>>カークだと思ってた
んーぼくの見方だけども
それこそユーリエに村感情が見えないってのと似てるかも
やべー俺真透けたから真見られて護衛貰えなければ噛まれるー
っていう焦りからくる発言をしてるのに、焦っている感情が滲み出ることがなかった部分を言ってる
全く時間がないからか?というと、の割に議事は見てて最低限の反応はしてるからいるんじゃん!みたいな
焦ってておかしな発言するならまだ分かるのよ
その場にいるのに何も喋らないのはどーなんだ、と見えた
あ、別にテオを責めてる訳じゃなくてね
ぼくがそういう流れでテオ偽で見てたって話ー
でも(狐構成に限るのかも知れないけど)そういう真もいる、の引き出しが増えて良かったです
ちなみに、イェンスはテオ狂はないだろーって言ってたけど
マリエ真でみてたぼくは反射的に出ちゃったテオ狂>狐だとおもってた
下手に喋らないことでボロを出さない的な
そんな狐わからない人の思考を垂れ流してみるー
>>-91ハンス
あれかー(笑)なんかめんどくさかったから黙らせたかった
>>213エレ
噛まれた後に態度急変した狼つりに持ってく方が楽かなーって。
それまでのトータルな印象で素直に塗ってくる村より矛盾見つけやすそうだし
>>198 ベルティ
勝手な思い込みなんだけど、狐って占いから目線を自分から逸らして欲しいと思って行動するから、占いの目に止まりやすいような行動しないんじゃないかと思ってた。
だから、コンスタンツェを根拠なく狂人じゃね?って言ってきた時に、ここ狐はないんじゃないか?って思っちゃったね。やられた。
>>-89 ハンス
ログインした、は汝用語でもなんでもないよ((´∀`*))
バルタンが俺のことをログインって呼んでたから、かけてみただけ。
くっ、体の持ち主のせいで我の一人称が一瞬「俺」になってしまったではないか!
やはり、力を使い過ぎたようだな…。
>>206 ベルたん
笑ってもらえてよかった
薔薇占いは単なる俺の思いつきだねw
>>209 変態
最初の縄=最後の縄にはげどー
>>210 エレたん
やっぱり経験が特殊だったんだねw
エレたんどうこうと言うより
最後も単なるミスっぽいし
>>-90 エレたん
羊飼いの言うとおり愛あるほにゃららだよ
>>211 エレたん
やばい、村でコンスたん放置プレイしたから
逆に今放置プレイされてる?
>>-92 羊
楽しんでもらえてよかった、俺の参加村全部勝負とネタ両面で面白いという自負はあるw
>>215 羊
よくわかる
俺も髭真は切ってなかったけど
確かコンスたんも指摘したけど夜中に読んでくるって言ったきり発言何も落とさずってどうなんだと思ったw
もちろん事情は考慮した上でね
>>215ハンスさん
狼によっては「狐勝たせてもいいかー」ってPLもいるので、そうなると何とも言えませんが。あと、吊った灰を狐誤認したりとか。
その場にいた…ああ、更新時刻ですか。
ログ読む時間無いのかな、っていう超好意的解釈してましたね。
灰と占いだと真切るハードルが私の中で相当違う…占いは究極結果出してくれたら何でもいいよ、とか思ってるんでしょうね。と今さら自覚。
そういえば、コンスたんが言ってたけど年末にいんげん村やるらしいけど
もしみんな都合がつくなら参加してみないかな?
俺も最低でも観戦はしたいなと思ってる
自陣営のために真剣に勝ちに行くというのがモットーで
別に完全に身内限定だとか多弁必須だとか拘束時間長いとかじゃないから
よかったら!あとRPしたりネタれる人も多いから普通に楽しめるんじゃないかなと
>>221マチスさん
(上段)
なら良かったです。オズはご察しの通り素直なので、そのまま受け止めちゃうんですよね…(苦笑)
(次段)
シンプルに愛想付かされたのでは?(冷やかに)
>>-93ロビンちゃん
なんかコンスは偽物にしか見えなくてね、占われても呪殺されない確信あった。当然偽装呪殺もされないし。だからゴリゴリいじめちゃった(笑)
髭が占い希望に上げてきた時は少しだけヤバイかなって思ったけど。
まぁなにしても疑われる時は疑われるし、素村気分でやってたってのが大きいかなー
今回うっかり多過ぎだw
ゼウスをハデスって2回連続して言ったり、読み間違えたり、アンカー間違えたり…
いつもはこんなんじゃないんだ!本当だよ!
>>-95 マチス
いんげん村で検索すればヒットするのかな?
ここではないんだよね?
行けそうだったら、見学させてもらうかも。
年末はバタバタっぽいから参加は難しいかもだけど…。
>>225 ベルティ
へぇー、結構コンス真取ってる印象あったんだけど、よく分かったね。すごい!
狐の時は村気分になるよね。狼さっさと吊れたらラッキー、みたいな。
いんげん村興味あるんだけど
うーんーどうしようーっていう部分があってだね
観戦はするかも、開始時間的にリアタイは無理だけど
うぉぉ
ギリギリだった…よ☆
狼陣営はやっぱアタッカー不在なのがつらいよね。
ロヴィン君は白狼で突き抜けるべきだろうし。
ふむ…確かに思い返せばユーリエさんは「村感情」で切り、テオさんは切らなかったのは何なのでしょう…単に切るかどうか考える場面で無かったから、ですかね。
あとやっぱりマリエッタさんのが偽黒にしか見えない&コンスさん狼臭がどうにもこうにも。
今回本気になりすぎて▼リアルが酷かったのでしばらくCTを…と思ってるのにいんげん村に心惹かれてしまう弱い人間です、はい。
>>223 ハンス
横からどーん。
俺は結構呪殺に頼る思考になっちゃっていて、占い内訳とかきちんと考察していたのは最初の頃だけだったかも。
でも思考を簡略化しちゃうと成長しないから、初心に戻ってきちんと自分の中で役職を結論付けてから灰考察進めていくべきなんだなって、異国で他の文化に触れて強く思ったよ。
総括みたいになった(・∀・`*)
>羊
http://ernst.hp2.jp/b1/
ここに審問ログ全部あるから「いんげん」で検索すると見つかるよ
http://www13.atpages.jp/~mimic/log/index.html
欧州にあった「十六茶」と「烏賊」村もその系統
烏賊村は個人的黒歴史だから見てほしくないんだがw
http://melon-cirrus.sakura.ne.jp/sow/sow.cgi?v=1214
一番最近あったのがこれみたいだね
SNSは滅多にログインしてませんが(こももさんすみませんでした…)同じIDでやっています。
青鳥はロヴィンさん、禿さん、画家さん、テオさん、オズと繋がっているので良ければ。羊のアイコンです。
むしろ皆さんがどこから辿れば出会えるか教えてください…
ふむ
ユーリエ来れなさそうかな、残念
一瞬でも時間取れたら、来て、コンスちゃんたちに一言残して欲しかったなーとは
2人もマリエも頑張ってたからさ
>>-98ロヴィンさん
ぎりぎりで質問ぶつけてしまう…
ずっと気になってたんですが、呪殺頼りっていうのは真確定して負け確の気がするんですが、そこからどうするんでしょう?
後でいんげん村見てこよーっと。
早かったけど、この村で沢山学べて楽しかった。
またどこかで会いましょう( ´ ▽ ` )ノ
>>232 エレたん
占い師という役職がついてたかの差じゃないかな
まあ片白を吊るってのはコンスたん真を半分切ったようなもんだけどw
ところでCTとかBWってなに?
あーあとね
何となく状況は理解したんだけど、挨拶なしで抜ける人が気になったりはした
本参加だったらきっとかなり悲しい
せめて灰に一言あると嬉しかったな と
っと
見学なのに結局最後までいたしwさすがぼく
じゃーみんなおつかれちゃん
つながってくれた人たちありがとー
またどこかで同村したらよろしくねー
個人的に復帰戦楽しかった!
みんなまたどこかで会えたらよろしく!
そして俺は彼女できたから働くぞ!
すでに振られてるかもしれんけどw
最後はここで。
みなさんお疲れ様でした。
正直エピが成立するかさえ不安でしたが、きちんと村を閉じることができ一安心しています。いい雰囲気作りに貢献してくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです…本当にありがとうございました。
また青鳥SNSよろしくおねがいします。
それではまたどこかで!!
>>234 エレオ
ふむ。我が村だったときの思考の話だったのだ。
狼の時は呪殺出てしまったら、狩人抜いて占い抜くという最低2手順踏まないといけない故に、確白を処理しきれるかは狼の腕次第であるよな。
む、やっと力が少し戻ったようだ。
小僧、今身体を戻してやるぞ。
では、皆またな、だ。
[1] [2] [3] [4] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新