情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
/*
おう、スイーツ公国ネタが出てきた……!
パフェは好物です、間違いなく(
>>-668
にゃ? と思ったけど、さんしきじゃないよ……!
さじき、さじき。
/*
そして安定のあんかみすである(
>>-676のは>>-672だよw
>>-675
うん、そこはすぐに気付かれると思うな。
反応が素直に出るから。
でもって、今日帰って来る途中、里帰り時のネタがふっと過ったけど、確定間に合わない&兄上視点なんで、後でSNSに落とすよー。
/*
私もはさんじゃったかと思ったよーーー!
(発言時間が近すぎて当初>>268が見えてなかった)
(そしてユーリエもふもふ)
/*
[若干おねむなので、SNSにぶん投げる心算(]
>>-676クラリッサ
Σにゃんと
ずっとさんしきってよんでたよね……(
/*
>>273とか
公国の技術も柱の交流のおかげで世界に拡散しそうな勢いだなあ...色々技術革命とか起きそうだ。
そのうち魔法と機械の融合とかやり始めるやつがきっと出る。(確信)
/*
えっオズワルドさんクラリッサ一筋だし変なことにはならないんじゃない?
って反応が最初に浮かんだなど >温泉混浴
クラリッサ>>-676
パフェは受けがいいだろうと思っていたぜっ
/*
>>-677リッサ
うん、気付いて、でも本人が言わないので、言うまで楽しげに可愛い反応を堪能する(断定)
ちょっとそこロルすると、閲覧制限問題が発生するからやらないけどwwww
あ、こっちも親父に嫁取り報告ネタがあるんですわ。どっち視点になるかは今のとこ不明。
/*
技術拡散は、どーなるかなぁ。
生活の便利ツールレベルなら、ちまちま広がってくだろうけど。
『魔法以上に制御が大変』
って概念を持ってやってるからね、公国。
積極的な拡散は渋りそう(
でも、機械と魔法の融合はきっと出てくる(
─ ある日の『世界軸』・ミリアムと ─
うん?
果物は凍らせて置いておくことがあるけど、お菓子はあんまり無いなぁ。
花蜜とかすぐ凍っちゃうから使いにくいんだよね。
[『柱』継承を受けた日に願った通り、時間が空いた時にはミリアムから治癒魔法の手解きを受けるようになって。
勉強することも多いけれど、やはり女子二人となるとそれ以外の話もする訳で。
>>272ミリアムの何気ない一言に自分の郷の話をした後、>>273続いた話題にきょとり瞬き]
/*
>>-681ミリアム
柱全員に、クラリッサ一筋てばれてる俺って...まあ、そりゃばれますけどね。
パフェ?そんなのあるんだ。
フルーツはともかく、そのアイスクリーム?は知らないなぁ。
氷なら用意できるけど、他に何使うかはわかんないよね。
クラリッサに聞いたら材料わかんないかな。
[などと言っていたことが、クラリッサと仲良くなる切っ掛けだったり女子会発足の切っ掛けだったりするとはまだ知らず。
ミリアムと共にノリノリで会話を続けていくのだった**]
/*
あまりに嬉しかったから脊髄反射でお返しロールを書いてしまったよ…!
ユーリエ女の子の友達いないから女子と仲良くできて嬉しい(
/*
>>-679
あらら。
でも、そう読めるね、桟敷。
>>-681
そこでそれwwww<温泉関係
や、ボク個人にお風呂とらうまがあるのだよ。
故に、地雷。
パフェはね、うん。
ここらのレシピはきっちり持ってる(
>>-682
そこ断定するのかwwwww
なんという試練(違)。
うん、全力で閲覧制限引っかかるのでアウトだね……!
おう、それはそれで楽しみなw
なぁ、シルキー。お主は凄いな。
お主の資質は、前向きで、そして優しく温かい……なにせ、柱になった後は、たいして面白くもない人生かと思っていたが、今ワシは楽しく過ごせている。何かできることはないかと考えられている。それが凄いと思ってな。
[絆石を手にしたとき、拘束されるような暗澹たる気持ちであったかもしれない、そのうえで後がない故のがむしゃらな前向きさだったかもしれない。
同じ光の絆石を宿しながら月の天命石の太陽の天命石の差なのかもしれない]
常連さんだし、相方だ。だから守ろうと思っていた。『柱になって、人を鍛える』と聞いたとき、ワシはお主を大事な片割れだと思った。命がけで守る存在だと思った。
ワシは今後も無茶をする。浪漫をとって馬鹿に見えること思うこともする。
ワシはかっこつけたがりだからな。時には強さを示したり大事な存在がいれば、守りたがるだろう。…その時、ワシが自惚れ叱ってくれ。強さをくれるのはシルキーなのだとな。
[己だけで光れる太陽とは違い、太陽の光で月が光れるのだと]
なにせ、この天命石はお主が生まれたときに手にしたものだからな。
[柱となる前の切欠も、柱となってからの切欠もくれた大事な人に少し照れ臭くいう]
ガッハッハ!似合わんことをいったな。何が言いたいかといえば、今後の長い間よろしく頼んだぞ!ということだな。
[照れくささをごまかすように豪快に笑った。*]
/*
[ごろにゃーするシルキーをわしわしとなでて]
みんなの縁が広がっていくのがいいのう。とにやにやこれもみながら、もう一つロールが浮かんでいるからほぼ沈んでいるぞー
/*
トーマスにメモがはさまってしまった申し訳ないと言いつつトーマスらしくて良いなぁ。
そこ二人も本当に素敵なパートナーじゃった。
[潤む瞳で見上げてくるユーリエが問う声>>262。
それに口元を緩めて]
勿論。
そうしてくれるなら、僕も嬉しい。
[子供を作るだなんて考えても居なかったけれど、自分の在り方を理解した上で望んでくれるなら、その
きっとメレディスはその子達よりも長く時を生きるだろうけれど、残したものは脈々と受け継がれていくだろうから。
それを見守って行きたいと、そう思う]
僕の子を、よろしく頼むよ。
[そう言葉を結び、潤む目尻に口付けを落とした]
/*
ああ、そうか、トーマスの絆石は、シルキーが生まれた時に一緒に生まれたってことかあ、うん、なんかしみじみするねえ。
[ユーリエが落ち着いてから問うたことに対する反応>>264に、やっぱり、と思いながら小さく笑う]
嫌だったらあの時点で断ってると思うけど?
[問い返す声に、語尾を上げて答えとした]
あの時は疲れて直ぐ寝ちゃったけど、理性ぶっ飛んだらどうしようかと思ったよ。
[あの1回で飛ぶことはまだなかったろうけれど、何度も繰り返した場合はきっと危なかったな、と。
そう思うが故の言葉]
僕も男だからね。
[そう紡ぐ声には笑いが伴う]
[それで、とこんな話になった理由を問うと、郷からの手紙>>266>>267のことを聞かされた]
なるほどなぁ……長殿の気持ちも分からないでもないけど。
[それは流石に唐突過ぎるな、と。
ユーリエの心情を汲んで呟く]
…今度一緒に郷に帰る?
その時に、ユーリエには僕の子を産んでもらう、って言うよ。
『柱』であり、ユーリエとの絆を持った僕なら、長殿も文句はないでしょ。
[まだ帰れていないと言うユーリエに、そう提案して片目を瞑った]
へぇ、クラリッサに?
そんな相談出来るくらいに仲良くなったのか。
[先ず思うのはそんなこと。
時折開催されている女子会は良い効果を生んでいるようだ]
…と言うことは、だ。
途中までは、また独りで抱え込もうとしてたのかな?
[揶揄うように口端を吊り上げて、つつつ、と人差し指で背筋をなぞり上げて悪戯する]
─── ったく、真っ先に僕のところに来いっての。
[意識で囁いて、抱き締める腕に力を籠めた*]
/*
ユーリエに悪戯したいお年頃(どんなだ
ふふふ、眼福ロールばかりで良いね。
後30分くらいしか無いのが実に惜しい!
/*
ちなみに、こいつの絆石がクラリッサと再会した時に降ってきたのは、再会できなかった場合、多分、虚無の影響かなんかで出て来た妖魔とかと龍身で戦った挙げ句、地脈鎮めるために力使い果たして死ぬ運命だったんじゃないかと。
そんな想定でした。
[ だから正しく命の恩人 ]
/*
ぐ、ぐにゃー
[トーマス>>-687に撫でられつつ、さらにごろごろ。]
シルキーは最近拾った、とはしてるけど、ブレスレットに加工するまで最短一ヶ月、最長で半年くらいだから、全然最近じゃない感……。
[ふと、つめてなかったことを考えーの]
/*
>>-691メレディス
そこも、いいかげん楽しげに閲覧制限ぎりぎりだなw(人の事は全く言えない)
/*
……て、なんて想定してたのだね……。>>-692
それはそれであれだなぁ。
そうなってたら、初恋無自覚なまま終わってたな……うん。
あ、ちらちら出すだけだったボクの絆石入手時のあれこれも、さっき言った兄上視点のネタに絡める予定だったりする(
― それから ―
[無事に『柱』の継承が為されたことは、『世界軸』近郊の海域に浮かぶキガン島の住人も、いずれ知るところとなった。
それから幾許かの時が過ぎ、ついに鬼族初の『柱』が里帰りを果たすこととなった。
――別の『柱』を引き連れて]
よし、そこのアンタ! 島の案内は頼んだよ!
――え? 宴会? そんなのは後後!
今日は視察に来たんだからね!
[何より彼らが驚いたのは、キアラの服装であった。
島に居る間ですら、黒の戦闘服以外の格好をほぼしていなかった彼女が、何故か作業着のようなものを着込んでいたのである]
― 食堂の一幕 ―
よくきてくれたな
「まあな…おまえさんからの手紙に金のにおいがしたからな。しかしこれがな」
[古なじみの商人がオニカラシをしげしげとみて、調理されたものを食べる]
柱となってしまったからな。新しい目標に向けて邁進してる。その第一歩というやつだな
「そういうとこだけは変わらんな…しかしおまえさん…ちょっと前まで一料理人だったよな?どう考えてもおかしいだろ。」
なにがだ
「お前の人間関係だ!」
[いつのまにか竜族や氷人族や鬼族の代表者のような存在が料理の弟子となっていたり、農作業させていたり、一番の驚きは神子の父親になってお手伝いさせてることだ。商人は想像外のことすぎて頭を抱えたあげくすべてをなかったことにしたかったぐらいなようだ」
温泉が湧きそうなのはこの辺り?
ふん、なるほど、ならこっから水路を引いて――
[何やら小難しい会話を始めるキアラに、見物や覗き見の面々が目を円くする。
仕舞いにはあいつ本物なのかとまで言い始めたので、天命石を指で弾いた後に軽い(キアラ基準)電流を飛ばしておいた。
『うわっ、本物だ』という声が何をもって判断したのかは考えないことにする]
アンタら暇なんだったら、ちょいと別の暇してる力自慢どもを集めとくれ。
『柱』直々の命令だ、嫌とは言わせないよ。
[口調は軽いが真剣な眼差しを向ければ、覗き見の連中も何かを感じとったのか、頷き合ってその場を離れていく。
そこからの作業は、予想外に早いペースで進んだ]
よっし、温泉も完成した所だし一番風呂を――
ん? 一緒に入るのかって、そりゃ勿論。
ダメ!? 何故ダメなんだい?
ガッハッハ!なに、ワシがかわらんってことは他の奴らもたいしてかわらんってことだ。うまい飯くって体動かして楽しいことしてたいってことだ。
「はぁ……もう何もいわん。じゃあ俺のほうも、うまいもん食って楽しいこと(金儲け)を考えようか」
任せた!まあ鬼族と友好的なとこから徐々にがいいだろうな
[意図してではないが、キアラはここでいろんな人と交流しているのだしな。と情報共有をする。だが具体的にどう広めるかトーマスはそこまで考えれる性質ではなかった。それゆえ頼った古なじみとの一幕であり、そうやってトーマスは己の目標を進めていくのであった*]
[そこから鬼族の『柱』は、ちょくちょく里帰りしては、島の住人を集め何か新しい作業を命じた。
それは別の『柱』や見知らぬ人物を伴うこともあれば、娘単独のこともあった]
今日は農作業の指導だよ!
――え? 退屈?
なめんじゃないよ! 農業は――汗と魂のぶつかり合いだよ!
今日はここの特産品で交易したいって商人を呼んできたんだ。
あの鬼カラシ、寒い地方では結構重宝されてるみたいでさ。
それに食べ方を工夫すれば辛さを抑えられるし。
大きな都市では辛さを競う料理店なんてのもあるんだってね。
今日は料理教室だよ!
――あ、はい。講師を呼んでおります。
島の食材が数倍美味しくなるんだから! ちゃんと聞きなさいよ。
/*
お返事ありがとうユーリエ! わーい!
>>-685
となると柱の面々がユーリエ最初の女友達という感じになるのだろうか……よかったね! めっちゃよかったね!
オズワルドさん>>-684
ばれ…… う、うん(言わなくても察しはついた想定)
今日は――
えっ、なに? そんなに他の種族を島に入れていいのかって?
[温泉を湧かせた人物の正体に、今更ながら島の長老連中が恐れ戦いていた。
龍族とは直接事を構えたことはないが、古く権威ある種族と咎人である鬼族は、互いに関わりを持たぬようにしてきたからだ。
『柱』という立場を彼らは信用しているが、かつての神子と『柱』が鬼族を今の地位に追いやったことも、また事実である]
そうだねぇ。
――『柱』になってからさ。アタシもアタシなりに、この島の歴史について調べてみたんだよ。
島の中に居るだけじゃわからないことも、当然あるからさ。
[周りの人々の顔を見まわして、娘は続ける。
そうした話しぶりもまた、『柱』になった後に身に付けたものだ]
/*
ほっこりさせれたようだ。まあこのあたりはじわじわ考えつつ、まとまるまで少々時間かかったから今になってようやくであった
>>-693 シルキー
[ごろごろするシルキーをよしよし]
こっちはこっちでその加工したのをみたときぎょっとしたのだろうなー。っておもっていた。トーマスはずっと隠してたからなぁ
アタシら鬼の祖先が、たった一人の魔界人だってのは知ってるだろう?
それが今、住む場所が限られてるとはいえ、これだけの数の鬼族がいる。
――世界の均衡って観点からすると、そういった血の広がりが、まずは脅威なのさ。
[過去の侵略戦争は目に見えた被害を出したが、鬼族の数や居住地が増えるのは、それ自体が世界の均衡を脅かしてしまう。
これも他の種族が抱える問題と比較することで、見えてきた部分だった]
だからね――『柱』側に取り込まれたからってわけじゃなく――アタシも鬼族がこの島に縛られるのは、仕方ないって思ってるんだ。
[世界を見て回る内に知った。
鬼族の悪行を知る人ばかりではないこと、知ってはいても個人との付き合いは別と考える人も多いこと。
金品を介したやり取りなら構わないという考えもあること。
キガン島にありふれている物が必要で、キガン島にない物がたくさんある地域もあること]
そういうのをこの島の人にもっと知って欲しいし、島の外にも知らせていきたい。
そうすれば、この島はもっともっと、豊かになっていくよ。
[鎖国しろと言われていたわけではない。
互いへの無知と悪感情が、人の行き来以外の繋がりまで閉ざしてしまっていただけだ]
[そう思えたのは、『柱』という地位を得たからじゃない。
神子との、他の『柱』との、そして何より相棒との出会いが、互いを知ることの大切さを教えてくれたんだ]
ありがとう。
[そっと言葉を零すのは、声なくとも通じる相手へ向けて*]
きっと、あの時アタシを助けてくれた、アンタの想いが。
この現在に、繋がっているんだよ。
/*
>>-698トーマス
[頭を撫でられる感覚に、翼がはたはたと揺れる]
こっちは隠す気ないでしたしねー。
そして初見の人には誤認させる効果が(まてこら)
/*
うわあw
物凄い力作連投が……キアラはお疲れ様!
おっちゃんのもかっこいいねぇ……。
とかやってる内に、そろそろ残20分きりそうな件(
/*
キアラーーーー!
(語彙力不足につきひたすらぎゅむぎゅむする)
トーマスさんのロルを見たのかいやそれにしては時間が……って思ってたけどたまたま繋がったのかすごい
そして変顔ふいた 講師は……呼ぶしかなかったか
/*
鬼族より鬼族らしい講師がいけばいいんだな(
キアラがとても立派になって…だが農作業とかいろんなあかん影響を与えた気がする!
/*
>>-701 シルキー
[わしわしわしゃわしゃ]
婚約したんじゃないかとかいって、男たちがショックを受ける図、その日はとてもお酒が売れたようだ。とかか
…ありがとう。
[>>276僕も嬉しいというその言葉で、嬉し涙がまた溢れて。
目じりを拭う様に落とされた口づけに目を瞑りながら]
もちろんだよ。
俺にとっても、大切な子だもん。
[よろしく頼むというその言葉に、頷きを返した]
/*
トーマス農園の野菜達は一般の農家では手に負えないから、キアラのところで生産するのは丁度良いんじゃないかw
[それから、イヤじゃなかった?と問いかけた答えはこちらの思いもよらぬもの。
嫌だったら断ってると言われればその通りなんだけど、続いた言葉が意外で]
メレディスは、俺のこと弟とか妹だって思ってると思ってた。
[理性云々を言われた今ならそれが間違っていると解るけど。
意識してくれていたなら、確かに自分は無防備が過ぎたなと思いつつ見上げ]
でも、あの時から、メレディスの子供生めないかなって思ってたよ?
[何気なく、何時から思っていたかを打ち明けた]
[それから話は、言いだした切っ掛けに移って。
届いた手紙の内容に、>>278父の気持ちも汲んでくれた後問われた言葉にきょとり、瞬き]
いいの?
確かにメレディスなら父様達も歓迎すると思うけど。
[>>279一緒に帰るかという声に、本当に良いのかと問い返した後]
いいなら、お願い。
メレディスが一緒に帰ってくれたら、嬉しいし。
[一人で帰ることの不安もそうだが、一緒に帰ることが出来るならと笑顔でお願いした]
[それから、ここに来る前に相談した事を話すと>>280少し驚かせたようで。
うん、と頷きを返したのも束の間、>>281向けられた笑みと言葉は覚えがあるもの]
あー…えっと、それは、その…
──…ひゃうっ!?
[警戒信号が鳴るより早く、つぅ、と背中をなぞられて。
思わず変な声が上がった上に、身体の力が抜けて前に倒れこみそうになった。
でも、それよりもメレディスが強く抱きしめてくれる方が早くて]
………うん
…ごめんね?
大好きだから、迷惑だったらどうしようって、思ってたんだ。
だからね。
子供、産ませてくれるって約束してくれて、すごく嬉しい。
───できれば、たくさん子供、生ませてね?
[大切なものは、出来る限り多い方が嬉しいから、と。
ぎゅうと抱きつき返しながら、甘えた声でお願いをした**]
/*
コメントありがとう!(ミリアムぎゅむぎゅむ)
トーマス>>-704
うん、大歓迎だよきっと……
影響はこれでいいんじゃないかな、トーマスと鬼族の相互作用だよ。
メレディス>>-706
同意、きっとみんな喜ぶw
/*
>>-705トーマス
あー。
でもそれなら素直に指輪に加工しそう()
[で、右手の人差し指に(あれ)]
多分、トーマスの所に食事しに行って、何回目かで拾ったと思うのです。
[胃袋掴まれた系女子。
柱になって、相方がトーマスだから、ことあるごとに好き好き言ってそう。]
/*
…間に合った!(やりきったかお
5人子供生まれるらしいので、子沢山のお願いまでして〆で良いかなっ
/*
10分前に、力投きたなぁ……w
天聖組、ホント真剣勝負すぎる……www
と、感心してないで、挨拶たいむだ。
― 別れの時 ―
[柱として100年。永い時を過ごした。食文化を広めるために働いたり、食堂を経営したり、柱の友と語らったり、相方とともに過ごしたり、時には荒事もあったり、息子を育てたり。
だがそれも、もう終わり。新しい柱と代替わりする時がきたのだ]
ガッハッハ!我が息子も立派になったな。こうしてみると初めて見た時とそう変わらんわ。
[年相応になるまでの成長はそうかわらなかったが、その間トーマスは他の柱の面々とともにちゃんと息子として神子を育てていた。
幼い頃は肩に乗せたり、お風呂に一緒に入ったり、遊び疲れたときは背負って寝どこまでつれていったり、料理を共にたべ、農作業に汗を流し、女性陣が作った色付き雪合戦で遊んだり、誕生日を祝ったり、こっそりと地方都市のお祭りにシルキーらとともに連れだしたり]
/*
さてて、それではご挨拶など。
今回は『vinculum lapis』へのご参加、ありがとうございましたっ!
例によって思いつきからスタートした企画、途中どうなるかとぐるぐるしたりもしたけれど、無事に開催と終幕を迎えられた事に、心より感謝しております。
ペア村って事で相方以外とは中々突っ込んで絡めなかったけど、みんなそれぞれ素敵でした……!
その中でもまあ、うん。
相方であるオズには格別の感謝を。
格好良すぎて何度机ばしばししたかわかんないよ思いっきり転がすわ芝で溺死させてくれるわとほんとにもうありがとうとしか言えないよ……!(一気に言った
企画人としてはちとペースダウン気味ではあるけれど、こうして色んなひとの素敵な綴りを見れるのはやっぱり楽しいので。
また何かやらかしたら、その時はどうぞよろしくしてやってくださいませ。
以上、企画村建て、くろねこたすくでしたっ!
[ちまいくろねこ、ふかぶか、ぺこり]
息子に全部任せてワシだけ引っ込むというのは、なんとも気が引けるが仕方がないな。
[役目を終える時間。というだけではない。最近では体が重くなり、精彩を欠いている。柱として100年。それは人が過ごすには長すぎた時間だ。おそらく寿命はすぐそこ……柱の役目が終わった時だろう。うすうすとそう感じていた。]
お主は一人ではない。今までもこれからも、な。寂しいと思えるぐらいの父でいれたなら儂も誇らしいが、まだまだいろんな出会いがあるから……
それでも、思い出として一つ、受け取ってくれると嬉しい。お主が一人ではないという証だ。お主がワシの息子だという証だ…
[マッチョには似合わない月をかたどったペンダントを最後にシェットラントへと渡して、昔を思い出すように、少し強く息子を抱きしめた]
少々ワシは疲れた。だがそれでも最後の務めを果たすとするさ。
[柱が変わる。その間際まで尽くすと言外に口にした。ほかの柱とも、相方とも、挨拶をせねばな。残った力を使い切ってでも……]
[そして...は新たな柱が来るとき、残りの力を使い果たすように、光に包まれて玉、世界軸を見守っていた*]
/*
だー!時間ねーしっ!ということで、ご挨拶を。
えーっと、とりあえずいつものふかふかしたなまものでした。今回もお世話になりました(礼
なにはともあれ、リッサ@くろねこさん、可愛い相方を堪能させてくれてありがとうございました!(ぎゅうう)
○年目にして、初めてくろねこさん女子を愛でることが出来て大変たのしゅうございました(w
メレディス、占いとか男子会とかその他フォローもありがとう!いつもながら頼りになる龍猫さんに感謝です。
トーマス、毎度ながら、超絶かっこよくて、さいこーに面白くて、素敵すぎた。愛してるぜ、師匠!
ユーリエ、直接はあんまり絡めなかったけど、真剣勝負見てるだけで楽しかった。がんばって子供達と幸せになるんだー!
キアラ、妹分になってくれてありがとう!兄貴はキアラのためなら、そのうち島を地続きにくらいするかもしれませんw(職権乱用)
シルキー、太陽そのものの存在が癒しでした。そういえば『虚無』のトドメが、あっさりで、て、言ってたけど、あのにっこりあっさり綺麗に浄化っていう感じは、結構シルキーらしくて嵌まってたと思うですよ。
/*
>>-708メレディス
…ぎりぎりになっちゃってごめんね?
しかし最初はもっと軽いノリのつもりだったのに何でこうなった…まぁ俺が無自覚爆撃でピンポイント突かれまくったせいだとは思ってるけども。
/*
ミリアム、そちらとも結局絡むチャンスがなかったですが、なんか実際は結構お世話になってそう...ひっそり怪我して内緒で治療お願いしたりとかありそうだと、勝手に妄想しております。お姉さんぽさが素敵でした。
あとシェットラント、子育てにはあんまり参加してない気がする龍ですが、なんとなく地味に見守ってはいると思います。柱の期間終えた後も時々気にして見に来てたりするかもw
皆さん、毎度ながら、ほんとにとても素敵でした、またどこかで遊んで頂けますように!
一発言に入り切らんかったww
/*
ちょっ!?
油断してたら、おとーさん、あなたなんてものを……!!!!
ああもう、後で投げ返しますからね、絶対返しますからね!!!!!
/*
>>-706 メレディス
言われてみればそうだな。ぴったりだ
>>-707 キアラ
鬼族をげんこつで殴り飛ばしてしまえるからな。
まずは美味しいものをつくってたべさせてこんなのをつくろうぜー。とかなってくのだろう…
>>-709 シルキー
じゃあプレゼントもらったとおもわれて…といいつつ
なるほど、食堂で拾われていたのか!胃袋つかまれた以外でもやってきたのはそのあたりだったのかもだが、しっかりつかんでしまってたのもやっぱりあるのだろう
だがおっさんはすき好きいわれて、おっさん勘違いしないようにしてそうだ
/*
挨拶間に合わない気しかしない(
>>-715ユーリエ
時間有限である以上仕方ないさw
〆ありがとうね。
ホントよなwww
僕も随分入れ込んだ感じになってしまった…。
でも好きとかの言葉は一切言わないひどいこでした(
ごめんね(
/*
ご挨拶。
元々は異種族キャラやってみたい→やるからにはそれなりの理由が、といういつもの悪癖からのややこしいキャラ設定だったのですが、世界設定につっこんだりと予想外の方向に広がって楽しかったです。
あとは相棒へ。
時間が噛み合わず齟齬が起きかけたり先走り過ぎたりと、何かとご迷惑をお掛けしたかと思います。
でもガンガン前に出たがるこちらを支えるポジションをしてもらったり、一緒に成長描写が出来たりですごく楽しかったです。
独り言を見た時はまさかという感じでしたが……w
今回もお世話になりました。
色んな形でキアラと関わってくれた皆様、特にこちらのややこしい心情に全力で応えてくださったシェットラントにも感謝。
そして何より村建てさんへ。今回も素敵な村をありがとうございました!
/*
そしてロール書いてる間にいっぱい素敵ロールが…!
村閉まったらのんびり読ませて頂こう眼福すぎる。
クラリッサのエールも反応返す余裕ないけど嬉しかったよ!
>>-712メレディス
ユーリエは全然OKっていうか嬉しいですよ?
―― 世界を照らす時 ――
[かつてまだ治癒士修行中だった頃に訪れたキガン島に、
今度は正式な『柱』として訪れた。
……まあ、キアラがこの地でやろうとしていることを考えれば、
自分が力不足であることは否めない、が、
疲労回復とか万が一の怪我人発生時の役には立つだろうと思ってのこと。
鬼族の力自慢の面々が水路を引くべく作業を進めるのを眺めたり、
水の流れを調整するべくちょろっと魔法を使ったりしているうちに、
温泉は完成した。
(なお、ミリアムの格好はいつも通りの普段着にローブっぽいのを羽織った姿である)]
/*
>>-714
○年目、に吹くんだけどwwww
でもそだねえ、この組み合わせでこの関係、ってのは、なかったもねぇ……うん。
でも、こちらも楽しかったのだよ、うん。
いいねえ一番風呂。
え、この人らも一緒に入るって?
ダメダメ混浴なんて私が許さないから!
[そんな声が響き渡ったとかなんとか。
ともあれ、それからもちょくちょくキアラは里帰りをして。
ミリアムはついていったりいかなかったりした。
それでも、たとえ遠く離れていても、
絆の石の静かな色合いとともに心はいつもそばにあった]
なんか元気だぞ!
[体調が悪かった原因。それは100年ほぼ休まず(休みは柱としての仕事)営業をしていたことでした。
その後、とある地方では一大農園が作られた。そこに住まう農家は竜族も自信を無くすほどに恐ろしいほど屈強だったという…**]
/*
>>-721ユーリエ
やっぱりかwww
朝から盛るなって背後は突っ込みたいけどもwwww
/*
挨拶が間に合う気がしないので、まとめて!
色々好き勝手やりつつがっつり楽しませていただきました。
みなさんご一緒下さってありがとうございますまたどこかで!
>>-719メレディス
俺がいっぱい好き好き言ってるから問題ないよー。
好きって言葉がなくても大切に思ってくれてるのは伝わってるしね。
ふふっ、どうしたの改まって。
私の方こそありがとう。
/*
簡略ですが、rinneです
参加出来て楽しかったです!
たすくさん、ありがとう!
相方のえすけーさんありがとう、コアタイム合わなくてごめんね!
/*
くそうぎりぎりすぎる。
たのしかったよありがとう!!!!
ではまたどこかで
[ 100年の終わり ]
これからも、ずっと一緒だ。リッサ...
愛してる。
[ そこだけは少しも変わらぬ、愛しげな笑みを、最愛の伴侶に向けて、龍は、囁いた** ]
/*
挨拶は間に合わないな!
相方特にありがとう!体調気を付けてな!村立てお疲れ様!絡んでくれて遊んでくれた人もありがとう!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新