情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
/*
ひょこっと。
初回襲撃パスは、特に48h村だと処刑者1人で墓下は……。気にしない人ならいいけどっていう問題が。
後、自分の好みとしては、ランダで最初に全部決めちゃうのは合わないのかもなぁと思いました。
(割とオットー赤は、プロロから透けてたのでって部分で……本当にこの辺りは個人的な好みなんだけど、赤が勝つか白が勝つか最後までドキドキが欲しい人)
いや、自分処刑の日分かるのは、すごくスケジュール管理的に楽だったんだけどね(;ノノ)
ランダで決めるなら、日ごとに最初ランダ引いて決めるとかのが私は好みだなぁ。っと好き勝手いいつつ、ご飯作ってくる**
/*
アタシも通常なら、演劇村よりは
どう流れるか分からないパターンの方が好きでよく参加するけれど。
でも今回は決まったスケジュール内に収まるように
(かつ、ある程度死亡日も分かるように…って話だったと思ってた)一定の自由度残して騒動系村をやろう、というところが基点だったから、その意味では大変やり易かったよ。
自分が死亡日を上手く生かせたかはともかく(…)
演劇村はどうしても一長一短な部分があるけど、
少人数村の演劇村よりは大人数村の方がリスクは目立たないようにも感じている。
今度は普通の少人数村or演劇村なら大人数or普通に大人数村 もお待ちしています!
/*
また前後してるけど、居る人ばんわ。
ちなみに、初回墓落ち一人とかは全く気にしない人。
落ちた直後は大抵自分ロールになるし、
生きていた時の伏線自己回収したりそれなりにやること多いし、一人でもぜーんぜん。
というか、さびしい!とか不満出た話
アタシの周りでは聞いたことはないな。
結構気にされる方いるんだろうか?
/*
飯終了ー。
ランダ村で1日目呪殺されたり、一人で48h×2日を墓ですごしたことのある背後に一人墓など怖い物では無い(
初回にパスが入って一人墓になる可能性がある場合は、そうなる場合もあるよ!と明記しておけば良いと考える人です。
本当にそうなるかは不明だし、仮にそうなったとしても心構えがあるのと無いのでは違うしね。
一人墓云々で気を揉むよりは物語の盛り上がりを考えたい派です。
勿論これは自分が一人墓平気だからなんだけどねー。
/*
通常村・演劇村共に好みがあるのは勿論承知。
今回はディルドレの言うように、決まった日程の中で落ち日がある程度分かるように、と言うのが前提にあったのでこの形でした。
何故落ち日がある程度分かるようにしたかと言うと、そこは練習村なので、と言う部分が大きいかな。
RPに集中する形を取りたかったのです。
で、次回があるかはまだ未定なんだけど、今回入り損ねた人から「またやってw」って言われてるので、空いてる時期があれば考えたいと思ってます。
今回のような半演劇村にするか、通常の村にするかは悩むところ。
人数集まるようなら〜等の可変も考えておこうかな。
いっそ全部アンケすると言う手もあるので、先ずは時期が空くかを見てからだw
/*
アルビンは赤と関係性が強固で、重要な立ち位置だったよね。
コンスタンツェの言うようにさくっと落とすか、
オットーの言うように早死にさせるPCではないと考えるかについては、アタシはどちらかというと後者の方向で見ていた。かな。
尤も、中盤に落としても愉しいので、
居間にオットーとアルビンが話をしに向かうことになったときに「オットー側の伏線回収をする流れかな?」
「そっち襲撃なのかな?」 と思って、迷ったりはしたね。
付いていって大丈夫か確認したのも、それでだったりする。
/*
墓下1人でーって話は、過去あった気がするけど記憶が定かじゃないなぁ……。
何せブランクが4,5年ある人だから。
まぁ、私自身は墓下1人も経験ありますが。1人でもできなくはない……けど、それを他の人に積極的にしたいとは思わない派。
まだ、でも、墓下1人あるかもしれないって書いておけば、問題ないとは思いますにゃ。
あ、ちなみに日ごとでランダで決めるメリットは、今回は先に処刑決まった人を襲撃選べなかったけど、そこ襲撃できるので、襲撃幅が単純に広がるってところ。
2dにジェフロイ襲撃もできたってことだね**
/*
アルビンが途中落ちするなら、ラストで
LWオットーに向かっていって綺麗にオチがつくのは
フランツだろうなともね…
PC視点で狼が見えると狼吊りまっしぐらになりがち…というのはほんっと、人狼騒動系の村に付き物な問題なんだけど
最近はそのあたりの問題点もだいぶ周知されてきてPCさんが工夫して回避して行ける方向性になってきてるんじゃないかなーと、期待しつつ遊んでる、かな!
時々ひええええって肝を冷やすこともあるけど!それはそれで!!
PC視点のCOを何時行うかも、村や形式や進行具合によって違うから、迷うよねえ。
/*
>>-58ジェフロイ
処刑先を一括じゃなく日毎に決めるメリットはそこだね。
デメリットは毎回乱数振る必要があること…。
もしくは一括で振って、数字低い順から処刑、襲撃選択はその日の処刑対象以外からで、次の日残った人の中で一番数字低い人が次の処刑。
と言う方法もある。
尤もこれは、ジェフロイが好むドキドキ感がやや減じる方法でもあるのだけど。
今回のよりは選択幅広がると思う。
/*
>>-60ディルドレ
そっか、そこが根底にあってのキャラなら変わっちゃいそうだw
婆ちゃんのデレはプロロで頂いた心算でいます(
/*
今日の晩御飯はピーマンの肉詰め。
お腹いっぱい。
>>-63 フランツ
や、まぁ、私、割と自分の好みで話しちゃってるけど、
『練習村』なら今回の方法も有々だと思ってるよ。
どんな方法選択してもメリットデメリットはあるからなぁ。
結局何を焦点にするか、ですよねー。
村建て本当にありがとうございました(*ノノ)
/*
離席の人達はいってらっしゃいなー。
一人墓に関してはそれこそ考え方は人それぞれだろうからねぇ…。
自分が嫌だと思ったらやらなきゃ良いし、初回パスする必要があるならやらざるを得ないのだと思うかな。
その時の状況次第でもあるよね。
/*
>>-65ジェフロイ
お帰りー。
うん、何を重点に置くかかな。
>>-63の方法だとどうかな、と思うところがあるのでやってみたい気はするw
いえいえどう致しましてー。
楽しんでもらえたらそれで良いのだよ。
/*
一人墓下の件に関しては、危ない橋はできたらわたりたくないってのが、一番言葉にすると近いかな。
特に初心者さんが入ってる可能性あるならなら、
その辺配慮したい。
って意味合いで注意書きは必要かもですね。うんうん。
とはいえ、まぁ、墓に2人でもコア合わなかったりなんだりで、会話できるか?っていうと微妙なとこなんですが……(・ω・)きっと気持ちの問題。
神父 アルビンは、鍋)・)ゆでねこはようすをみている。
/*
ざーっと流し読みだけして。
今回のシステムは、動きに悩んだりしましたが、そこの思考錯誤も含めてよかったなー、という雑感。
処刑に向かう心理の整合性を取るのにちょっとわちゃっとしましたけど。
最終日確定した時は、どうやってディルドレさん刺せるだけの疑惑を積もうか、と悩みましたねぇ……うん。
立ち位置的にオト側に寄るのはやり易かったんだけど、ディルドレさんとの関わりも決して浅くなかったですから、ね……!
なので、足跡は凄くありがたかったのでした、うん。
/*
一人墓下に関してはなあ……自分が48時間一人放置に軽くトラウマあるんで、なんとも。
流れとして自然なら、ありだと思ってますが。
ここはほんと、人それぞれですからねぇ……。
/*
色んな話がされてますが異様に眠いので顔だけ出して寝るます
終わるまでに旅立ちと一年後の死亡が書けたらいいなあと
人狼は他の邸にはいない、のつもりだけどエアフルト夫妻はこれから大変だしミリバント夫妻も卒倒してしまいそうですね**
/*
ここしばらく仕事で無茶振りも多かったからなぁ…。
疲れはだいぶ出てると思う。
昨日特に寝苦しくてちゃんと休めてないっぽいし。
でも明日から休みなんで、何とかなる多分w
/*
無茶ぶり……お疲れ様ですよ。
[灰を思い出してぽふぽふ]
ここの所、暑くて中々寝付けない、というのはぼくもありますね……眠りが浅くて結構辛いし、変なタイミングで目が覚めるし……。
お休みの間に、ゆっくりしてくださいね、ほんと。
[人の事言えるのか、というのはちょっとおく(]
/*
[ぽふられぽふられ]
こっちは、夜は比較的気温下がる方のはずなんだけど、昨日は気温の割りに体感温度が下がらなくてねー。
体感温度ってか、自分の体温が高いような感じかも。
アイス食ったら朝までぐっすりではあったんだけど、寝落ち気味に寝ちゃったので疲れが取れてない感。
うん、なるべく休むようにはする。
明日の昼から手伝えー、って既に言われちゃってるけど(苦笑
そっちも休める時に休んでくれな。
/*
あー……何となくわかります、その感じ。
ぼくも、身体に熱がこもってるような感が強くてごろごろしてる、って感じですし。
連戦の疲れもないとは言えないでしょうし、ちゃんと休まないと、ですね。
ぼくはまあ、あと一日頑張れば無駄に長いお休みですし。
出かける予定もほとんどないので、体力温存します。
この後の企画とか色々まとめ直しながら、ですが。
/*
そっちもかぁ。
中と外から冷やさないと辛いよな、これ。
あぁうん、連戦の疲れもあるか。
本当に間髪入れず、だったからなぁ。
そっちはあと一日か、あと一息だな。
今日は涼しいしゆっくり寝られそう。
ぽて、と寝ておくよ。
お休みー**
/*
ですねぇ……気を付けないと、寝てる間に脱水とかもあり得ますし。
連戦に、気温とか気圧が作用すると一気にダウンしたりしますからね。
休み直前の早じまい日なので、だいぶ余裕はありますが。
うん、無理せずお休みなさい。
ぼくも大人しく休んでおきます。**
/*
こんなにやらかしてましたか....反省。
(まず大広間には扉があるということを知りませんでした)
先に処刑を決めておく系統の村は初めてなのですが、やはり難しいですね。ロールを進行に合わせなければいけないので、むしろ逆にRPに集中出来なくなっている気がしました。
落ちた途端に夏風邪を引いてしまったようで頭が回らず墓下で殆ど発言出来ず申し訳ありません。多分エピもなかなか来れないかな、と思います。
/*
おはよう&ローレルお疲れ様。
扉の認識から違うとは思わなかったw
仮に扉が無かったとしても、二階までは見通せないと思うので、そっちが指摘部分としての主なんだけどね。
ふむふむ、そこの問題はあるとは思ってたけど、やっぱり難しかったか。
ちょっと本末転倒な感じになってしまったね。
こう言う点を考えると、通常村の方が練習村をやるには良いのかなぁ。
夏風邪大丈夫かな。
無理せず養生してしっかり治してね。
/*
おはよう、おはよう。
別所作業しつつ。
ローレルさんの中の方は体調大丈夫ですか?
無理なくですよー(飲み物差し入れしつつ)
あ、そうそう、ローレルさんにはお礼言おうと思ってたのです。
良縁故振ってくださってありがとうございました!
とても助かりました(*ノノ)
/*
あと、フランツの方がご指摘のところですが、
ローレルさんは移動するのに、
移動描写が飛んでることが多いように感じたのですが、
(多分細かく書くと扉あるなしみたいに齟齬が出るのが
怖かったりするのかなぁと、私も経験あるので(;ノノ))
たとえば今回の指摘の所も
>>2d:117
思わず立ち上がって二階の方に視線を向ける
↓
思わず立ち上がり『階段の傍に寄ると』、二階の方に視線を向ける
くらいに描写入れておけば、すれ違いなかったかもですね。
その階段の傍に寄るまでに、扉がある!って思う人は、
追いかけるのに扉描写入れると思いますし。
と、おせっかいなことを云いました(*ノノ)
/*
まずそこはローレルの前に立ち上がったオットーの描写が問題かと
俺の中では壁と扉があり視認は不可能だが音がした方を反射的に見てしまう、ジェフロイの声であることは広間にいない男性は一人しかいないので分かった。のつもりだったけれどそれをしっかり書けてないしローレルに勘違いさせたのではとはあの時思ってました
村長の息子 フランツは、壁|ωΦ) たまにはひそむ
神父 アルビンは、反対側にひそむ (・|柱|
パン屋 オットーは、狼姿で二人を見つめる
ならず者 ジェフロイは、回る寿司をもぐもぐしてる
/*
こんばんは、と。
ローレルは夏風邪お大事にね。
この時期体調を崩すと辛いから、無理せず養生優先で、
お体ご自愛ください。
居る人はこんばんは。
明日朝にはエピも終わるんだね。早いもんだ。
のんびり見守らせてもらうよ。
雑貨屋 ディルドレは、栞を挟んだ。
/*
いや、いる事はいるんですけどね……!
死んだ後どーしよーかなあ、と考えてたらリアル連行されてたり時間泥棒に捕まってたりしまして……w
ディルドレさんもこんばんはですよー。
/*
いるよ!いるいる!!いまきた!!
リアルにかまけてます!!
ロルは落とせるとしたらあしたの朝かなあどたばた**
/*
アルビン、フランツ、ジェフロイ、ローレルもこんばんは。
箱開いたまま裏作業とか別作業とかアタシもよくやる。
今も居たり居なかったりだけど、寝るまでは見てるよ。
[身を清め新しい衣服の上に外套を着込む。荷物を手に黒猫と一度向かうのは安置室とされた空き部屋。
一人一人の顔を思い浮かべながらぽつりぽつりと死者へと語りかける]
言い訳はしない…存分に恨んでくれ、呪ってくれ。
そして、気が済んだら天に昇れ。来世はこんな奴に出会わずに生きろよ。
僕は、あんた達のこと……
……いや、何でもない。
[首を横に振り、その言葉は口にしないまま。
獣はその部屋から去り、扉は閉じられた。]
……
[廊下に出て、階段に向かおうとする足をふと止め黒猫を見下ろす。
……敢えて二人には会いに行かないつもりだったのだが。この子に最後会わせてやるべきだろうか。と
来た道を引き返し、奥にある書斎へと。]
もう、これで最後だ。
[視線でアルビンを示せば黒猫はその意味を理解しただろうか。己はまず老婦人の傍らへ]
あなたは僕のことはなんでもお見通しだったね。全く、やりづらかったよ。
[いくら悪知恵を働かせようと他の大人が気づかなかろうと、ディルドレだけは悪戯の犯人をすぐに見破ってしまう。悪餓鬼にとっては本当に恐ろしい人だった。
ため息をついた後、視線は置き去りにした絵本に向かう]
……でも、あの夜だけは
[幼い頃一日だけ両親が家を空けることになり、近所である彼女の元へと預けられた。
この人の家なら大人しくしているだろう、とでも思ったのかもしれない。確かに実際そうなった。その理由は別のものが大きかったのだけれど。
そうだ、初めて両親と離れて過ごす夜がとても寂しかった、それでお気に入りだった絵本を手に恐る恐る読んでほしいとねだったのだ。]
あなたがもう一人の母のように感じた。
なんて、ね。
もし聞いてたら、この話は忘れてよ。
……さよなら、ディルドレさん。
[打ち捨てたままだった短刀をディルドレの傍らに置く
くるりと向き直りアルビンを見れば黒猫はその側にいただろうか。]
ねえ、これ。僕にちょうだい。
[黒猫を邪魔しないような位置で膝をつき、アルビンの首から下げられたロザリオへ触れる]
いいでしょ?あんたはこんなもの無くたって天国に行けるよ。
[それを求めるのは天国などという不確定な場所へ行きたいからではない。しかしその思いは口にはしない、言いたかったことはもう最期に伝えたのだから。
ロザリオをその頭から抜き取れば、自分の首へ下げてみて]
……なんだか、変な感じ
[と、顔をしかめ。服の下へと]
[用はこれで済んだ、黒猫もまた十分に別れの挨拶が出来たことだろう。
…けれど、捨て切れない人の心がこの邸から、この部屋から離れることを惜しむ。そのまま過ごしていたのはどれぐらいだったか]
……さあ、行くよ。
[動き出したのは窓の外が暗くなった頃。出来るだけ早く、村を出たい。
黒猫に呼び掛け、共に書斎から出ていく。]
……
[閉じた扉の前立ち止まっていたのは少しの間。
唇を結び、歩き出した]
[外へ出れば夜風が冷たい。…大した物は持ってきてないが、大丈夫だろうか。
いいや、店に戻ることなんて出来ない。あそこはもう自分の家ではないのだから。
村人達が全てを知った後、両親がどうなるかは気掛かりではあったが。彼らは間違いなく人間だ、なんとかなると信じよう。
もう、それしか出来ないのだから。]
[そうして僕は一歩、一歩と邸から離れていく。殺めた人々を置いて、ずっと恐れていた村の外へと向かうのだ。
……そこで見る青空は広いのだろうか、ふと見上げてもそこには月と星々が輝く見慣れた黒い空があるだけだった。]
さようなら。
[狼とは月を見上げ吼えるものだという。彼女もまた、この月を見ているだろうか。
初めての同胞へ、犠牲にしてしまった一人の女性へ。別れの言葉を囁いた*]
/*
おう、オトの出発が。
ロールお疲れさまですよー。
ん、ちょっと浮かんだからまとめてみよう。
[もぐり]
/*
オットー、EDロールお疲れ様。
これは切ないし、綺麗だねえ…。
ディルドレ宅で絵本読んだ話、想像すると泣けるよ。
何か書けるかな。ちょっとアタシも潜ってみよう。
/*
オットーおつかれさま。
うああん21さいでしんじゃうのかなしい
あした9じまで ぜったいわすれない**
[冥き淵に沈んだ意識は、空白を経てふわりと浮かぶ]
………………。
[視界に入ったのは、倒れた自分と、傍らの黒猫。
ああ、そうだ、と、自分の身に起きた事を思い出した]
[残りの時間を生まれた地で、と。
師父であり、命の恩人である老司祭に願い、辿るを許された帰郷の途。
その途中で、親と逸れた仔猫を見つけて、手を差し伸べた。
行き場もなく、共にあるもののないその姿が、どこか自分に重なって見えたから]
……みぃくんは、みぃくんの思うままに、ね。
[小さな呟きに応えるように、猫がか細くにぃ、と鳴く。
その応えに届いたのかな、と苦笑していると、亡骸からロザリオが外された。>>12]
…………。
[いうべき言葉はない、言いたい事はちゃんと言った。
何より、ここから彼には声が届かないから。
出立するのを見送って]
……ん。
[ふと。
どこかで、アル、と自分を呼ぶ声がしたような気がした。
懐かしい声、忘れた事など一日だってない響き。
ああ、『彼女』が呼んでるんだ、と。
それは、理解したけれど]
……もう少しだけ、待ってて。
[本当は、今すぐにだって逢いに行きたいけれど。
まだ、ここから離れ難かったから、そう呟く。
自分が『天国』に行けるとは思えない──行けるとしても、望まない。
そう、言うのを忘れてたな、なんて、そんな事を思いつつ]
……どんなに辛くても、大変でも。
命続く限りは、その途を違わずに。
例えなんであろうと、君は君だから。
君の在り方のままに生きて……。
[人であろうと獣であろうとその本質は変わらない、と思う自分の大事な弟分に向け。
そう、と願うは声としては届かぬ祈り。**]
/*
よいせ、と届かない見送りを落とした所で、色々と限界が近い……!
村閉じる前に来れるといいな、と思いつつ、大人しく落ちます……!
それでは、お先にお休みなさい。**
/*
と、ロールが続々と。
アルビンもオットーもお疲れ様。
しばらく頑張ってたんだけど軽い頭痛が消えてくれないんで落ちとくわ。
ちょっと目に来てるみたいだし。
明日閉まる前は顔出せる…はず。
それじゃお休み**
ー ??? ー
っ、…く……ここまで、か。
[聖堂の扉を開き中へと身体を滑り込ませ、そこで体力が尽きて倒れ込む
もう姿を変えることは出来ないだろう。“狩人”に見つけ出されようと、放っておかれようと、僕は…もう助からない。]
[一年の間ラズワルドと名乗り、旅をしてきた。その行く先々で人間を喰らい、仲間と出会い別れて。人狼として生きた。
人であった者が獣に成り果てた罰だろうか、最期は随分と早く訪れたようだ。狩人の斬撃は皮肉にも背中へ、昔馴染みにそうされた時のように。]
っ、はは……
[戸惑い幾度も己の名を呼ぶ同胞はまだ少年と言える年頃、遠い祖先に人狼がおり彼の代で覚醒してしまったらしい。
違う筈なのに、あの頃の自分を重ねてしまい、つい、入れ込みすぎた。
けれど心は晴れやかですらあった、これであの子は生きるのだから。]
いいか……
[僕は最期の苦しみを感じさせない声で少年に語りかける、いつか彼女がそうしたように]
お前は生きろ。悔やんで、泣いて、それでもだ。
割り切れなくていい。だが、僕達は喰らった人間の分だけ生きなければならないんだ。
……最後まで、全力でな。
すまなかった……な……
[嗚呼、もう同胞の声が遠い。傍らで必死に鳴く黒猫のにぃ、という声すらも。
なんとか顔を上げ、金色の目と視線を交わす。またこの子を独りにしてしまう。…きっと彼が、受け継いでくれる。そう信じている。
祈ることしか出来ないのは僕もだな、苦笑してステンドグラスを見上げた。]
/*
ロールに割り込む形になるかもですが、
村〆に立ち会えるか判らないので先にご挨拶。
この村の前にアルビンさん村建ての村で
見物人で参加させていただいておりましたが、
それ以前はたしか4,5年ブランクある身でした。
ブランクあるが故に、色々躊躇していることを伝えたところ、
この村を建ててくださったフランツの中の方ありがとう!
そして、同村してくださった方にも感謝。
もし、またどこかでお会いできましたらよろしくお願いします。
ジェフロイの中の人 蜜蝋でした☆**
[僕はそうして“彼ら”を想った
人の好さを利用して喰らった庭園の主
巻き込み死なせてしまった人として生きていた最初の同胞、淡い初恋の君の身体を奪った雌狼
喰らう言い訳の為にその生を決め付け殺めた青年
志半ば倒れるしかなかった狩人の男
道を違え胸を貫いたかつての友
幼き日の思い出から躊躇う内に目の前で死を迎えた老婦人
……そして]
[彼と再会したあの日と違い、陽光はそこには無く。ステンドグラスは美しく輝かない。
けれど僕には目線の先に彼の姿が見えていた、幻覚と分かっていても、今は素直に向き合えることが嬉しくて自然口許は笑みを浮かべる。
彼のロザリオは未だ胸元に]
[その四文字を口にし、人狼の身体は再び聖堂の冷たい床へと倒れる。
……オットー・エアフルトは短い生涯を、終えた*]
/*
ふう。
ジェフロイそんなにブランクあったのか、全然見えなかった。
あんまり絡めなかったけどとっても格好いい狩人でした。お疲れ様です
/*
雨夜(あめよる)初心者でした。
再戦はハローピープルのモスキート、esさんだけかな?あの村のナユタです、人違いだったらごめんなさい。
色々ご迷惑をおかけしましたが即死しかしていない身にこの村は大変勉強になりました。その点も感謝しております。
こんな奴ですがまた会うことがあれば宜しくお願いしますね。ではくっそ眠いので失礼します。
お疲れ様でした**
/*
オットー、重ねてお疲れ様。
こちらも何か捻り出せないかと文章練ってみたけれども
このままの方が綺麗な気がしたよ。
朝の〆までに間に合うか分からないので、
挨拶を先にさせてもらおうかね。
/*
ご挨拶。
蒼と申します。
ろこあさん蜜蝋さんたすくさんは連戦、
esさんはいつぞやのAPH村が最後ともう5年以上ぶり?なお久しぶり同村でした。ローレルのkonchintoさん、オットーの雨夜さんは初めまして。
ここ数年は頻度も落ちてしまい、万年リハビリ中になってしまっていますが、RP村界隈を気ままに渡り歩いています。
フレさんやお知り合いの村にお邪魔すること8割、その他2割くらいで薔薇国議事国時々他国をふらっとしていますので、
またお会いしましたら、遊んでやってください。
同村して頂いた皆様に感謝を。
村立てのろこあさんも、感謝と共に、お疲れ様でした!
[いずれ来るであろう、『その日』。
その訪れは、一日でも遅くあってくれればいい、と、そう思っていたけれど]
……うん。
全力で、頑張ったね。
[それでも。
彼が自らの意思で、在り方を貫き通した果ての事であるならば、それに否を唱える事はなく。
紡いだのは、労いの言葉と、それから]
/*
まあ、これは出迎えないとだよね、というわけで、いそいそと。
幻覚じゃなくて、本人だったみたいですよw
/*
さて、それではご挨拶。
フランツ君、ジェフロイさん、ディルドレさんは連続同村でした。
コンツェとは、去年のLiNで全力で刺しあって以来かな。
オトとローレルは初めましてですね。
最近はバトル・特殊ゲーム系村メインで活動しているくろいねこ、たすくと申します。
人狼騒動村欠乏症になりかけていた所にこの企画を見て、迷わずぽーん、と飛びこませていただきました。
色々と動きとか鈍いなあ、と思いつつの最終日組、最後まで楽しませていただきました。
ご一緒できた皆様には、心より感謝を。
企画の龍猫さんには企画ありがとう、とお疲れ様、を捧げつつ。
また、御縁がありましたらその際はどうぞよしなに!
以上、くろねこたすくでした!
[ちまいくろねこ、ふかぶか、ぺこり。*]
[さて、館内でのすべての事象を見終えたわたしは、行くべきところに行こうと思いました。
しかし、コンスタンツェの姉のローレルは、いまだ庭園のところで花を見ているのでした。]
…………。
[迷いがあります。
そりゃあ確かに本物のコンスタンツェの魂は、もうとっくに行くべきところに行っているはずですから、わたしがローレルに会いにいっても仕方の無いものということです。
しかし、はっきりいって、本物のコンスタンツェよりもわたしの方がローレルとともに過ごしておるのです。
だから、わたしは]
ローレル……姉さん。
[庭園にいる彼女に、わたしは話しかけます。]
まったく、こんなところにふわふわしちゃって。
ばかなんだから……。
ほら、こっち。
[わたしは、ローレルを手招きます。
わたしは彼女ら人間と、おなじ場所に行けるかわかりませんが、
せめて迷わぬように送り届けてやろうとは思うのです。]
道中、長い話でもしましょうか。
あなたの旅のこと、そして、わたしのお話。
[人狼は生きるために人間を殺しますし、人間も生きるため人狼を殺します。
その関係は変わることは無いでしょう。
でも、もう死んでるんですもの。
フランツとしたように、きっと、お話をすることはできます。]
/*
はじめましてのかたははじめまして
そうでないかたはまたお会いしましたね
みなさまと一緒に遊べてうれしかったです!
またどこかでお会いできましたらこんなにうれしいことはない
esでしたー わー
/*
なゆた!なゆたじゃないか!しゅーこー
赤いっしょにやれてたのしかったよ〜
毎日がんばってくれてありがとう!おつかれさま〜〜
/*
兄さんはわざわざ地上に降りて来てくれたのだろうか、ありがとう。あなたのサイト昔見てたから同村もしてないのに中身分かってました。
ハイアオのト書き好きだなーって思ってたけどそういえばモスキートも好きだった。なるほどなあと。こちらこそ色々教えていただいてありがとうございました。
生存したらBADENDを予定してたのがその通りにならなかったのは二人のおかげです。
/*
この度は当村にご参加ありがとうございました。
RP練習、と掲げてのものでしたが如何でしたでしょうか?
少しでも糧になったのでしたら嬉しいです。
いくつか頂いた感想から改善点も見えてきましたので、また似たような村を企画したいと思います。
次はもうちょっとシチュとか世界観詰めますね(・ω・;)
さて、中身の龍猫ことろこあは普段はくろねこさんが企画してる村によく居ます。
くろねこさん企画に飛び込めばまた同村することになるでしょうw
SNSにも居ますのでお気軽に声かけてください。
それではまたご縁がありました時はよろしくお願いします。
またどこかで!**
/*
フランツは、ごめんなさい。次会えたらその時は地上で長く関われたらなあと思います。
では、最後までは見届けられないので失礼。
お疲れ様でした、とても楽しかったです。**
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新