情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
/*
ジャジたん、もふもふ。
ごめんね。辛い役目をおわせて…。
>>*5私も無理。
ちら見しかしてないけど、主義主張のぶつかり合いではなく、ただ一方的にさっさと死ねっと言われているようにしか見えない。
それが流れと言うなら、そんな流れは私は知らないよ。
/*
リエヴルさんへ
自分がどれだけ超人になっているか気づいていますか?
昨夜のローレルにタックルされて廊下に飛び出た時の事です。
私は一緒に倒れただろうというのを読んだので、二人もつれて倒れていると思い、だったら背中を刺そうと思いました。
リエヴルさんが自分の足元に飛び出てきたとするのはいいです。
でもそこからの行動です。
驚いた後、とっさに動けますか?
女の子二人が絡んでいるとはいえ、転んだ状態。
さらに私は大きく振りかぶっていませんよ。
そこで本当に、腕を差し込むことが可能だったのでしょうか?
私は、ただ、阻止したいだけで動いたようで、本当にその動きができるのかどうかは考慮外に見えました。
/*
そしてローレルさんとのリエヴルさんの腕があるから、ローレルさんは態勢を整えられないだろうな。
だったら、動けない範囲で抑えなおされたなと思いロールを回しました。
けど、リエヴルさんが自分も一緒に撃てと言うのを見て、いつの間に抑えられたの!?と思いました。
ローレルさんは上にいるよね?
あれって…。
ローレルさんの動きも合わせて、無視をして自分のしたい事を貫いたように見えました。
キルロールもこちらの動きは何一つ反映されていなく、死人に口なし。
ただ自分がしたように殺したと見え本当に自分のロールはなんだったのかと思いました。
リエヴルさんはそんなつもりは全くないのかもしれません。
でも、私からはこう見えたというのを心にとどめてくれるとうれしいです
[たくさんの鉛が撃ち込まれる。
その一つは、胸ポケットに入れていたカフスに当たり粉々に砕けただろう。
その瞬間に思ったのが、なにらしくない事をしているんだ……Deathと死神のコードネームを持つ者に悪態をつくのだった。
そして意識が闇へと沈んでいく中、最後に見た光景は、名も知らぬ男の笑った顔であった。
狂気とも狂喜ともとれるその笑みを見たとき思ったのは、可哀想な人だと言うこと。
そのため、哀れみの表情が浮かんでしまうが、きっと相手はその表情の意味を死にゆく自分が感じた絶望と思うような気がした。
伝わらなくても、いい……ただ、ただ、可哀想な人。
でも終わらせてくれた事には、ありがとうと……]
[痛みも苦しみも何もない…気づいたら、自分の体とローレル、リエヴルを見下ろしている。
リエヴルの様子にはやっぱり、可哀想としか思えなかった。
すぐ側で、私の手でローレルが殺されたことに気付けないほど、自分の狂気が勝っていた事に気付いてないのが。
あんな風だったのかな…そんな事を思いながら、近くにいる誰かの気配とは違う。
でもいると確かな感覚。
死んだと自覚しているせいもあり]
…………で、なんであなたがここにいるわけ?
あなたは、死ぬなんて馬鹿な女でしたと私の事をせせら笑って、生き抜くのがお似合いだというのに
ね……。
[言葉が途切れる。あの場にライナーがいて、ベリアンはいなかったと言う事は、想像できる事はただ一つ。
解っていたことだが、わざと嫌味を言い、今更コードネームで呼ぶのもどうかと思い]
ベリアン
/*
やっぱり埋めておこう。
赤と村の信頼関係もだけど、それ以前の
・相手を思いやる。
・陣営は違えど同じ村を楽しむ仲間と言う意識。
この二つの欠落もあった気がするの。
お互い。
どっちかと言うと、敵と味方…これが前面に出すぎちゃった気がしたの。
だからよけいこじれちゃったんじゃないかな?と思いました。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新