情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新
富豪の娘 タチアナ は 樹の精 ドロシー に投票した
おはようございます、なの。
樹精ちゃん、カサンドラさん、お疲れ様。
樹精ちゃん人間確認。
>>5 仔牛ちゃん
樹精ちゃんは>>5:117と>>5:123が村視点に見えて、特に狼が>>5:123をアピとして言えるか考えてた。そこで>>5:130見て、私吊りに至る思考が追えなくて狼っぽくも見えちゃって。考えて結論出ず、ぐるぐるしてたら時間が過ぎちゃってたのね。
慌ててしまってごめんなさい。
>>5:80については読み直すとそうよねぇ、としか思えなくなってしまっていて、自分の馬鹿さ加減があらわになるからコメントしたくないわね。
後半のアイリさんについては「おまわりさん、この人です」ってしたくなったけれど、灰のことなので証拠不十分ね。
お人形さんの黒要素
昨日の過剰ともいえる自白アピ
お人形さんの白要素
自白アピのためとは思えない圧倒的な考察
仔牛ちゃんの黒要素
謎の足踏み感。今日になって見える焦燥感。
仔牛ちゃんの白要素
昨日までの余裕感。謎の自然体。
パメラさんの黒要素
初日・二日目のサシャさん白上げ
パメラさんの白要素
自分に注目を集める釣り体質。
初日・二日目のサシャさん白上げもサシャさんの色を知らないが故と取ればこっちかも。
要検討な要素としてはこんなところかしらね。
私視点灰は仔牛ちゃん、お人形さん、パメラさんの3人。だからこの3人の中に狼が一人いる。
ローレル−サシャ−Xとしたとき、このXに当てはめて違和感の出る要素(白要素)と合ってるなと思える要素(黒要素)のうち、票筋など動かせない要素はすでにお人形さんなどが出しているから、それ以外の感情要素などで要検討なものをリストアップした、って言ったら通るかしら。
現状仔牛ちゃん狼を見ていて、外した場合最終日は確白の誰か、私、お人形さん、パメラさんの形になると思ってる。
仔牛ちゃん本当に狼なのかと、
最終日に入った時はお人形さんとパメラさんどっちか狼のはずなのでそうなったらそれはどっちか、を検討しているのね。
最終日の形は確白のうち二人と、お人形さんとパメラさんのどちらか、という可能性も考えてはいるけれど、その場合灰にとっては狼がだれか明確だからあまり悩まなくて良いわね。
富豪の娘 タチアナは、薄い本作家 ローレル を投票先に選びました。
富豪の娘 タチアナは、超子牛 エレオノーレ を投票先に選びました。
他の人なら自分村が自明じゃない狼の視点漏れ?と思うかもしれないけれど、パメラさんに2回も釣られた私としては釣り針としか思えいというツッコみね。
背理法を使う場合、肯定仮定から入ると否定が証明され、否定仮定から入ると肯定が証明されます。祖の逆は証明されません。
パメラさんはお人形さん村仮定から同じ手法で矛盾を引き出してお人形さん村を否定できるかやってみよう、と言っているだけで、それができた場合お人形さん村を否定することになり、できなかった場合無駄足に終わることになります。
お人形さん村否定のための手法をお人形さん本人に持ちかけている点が一つ目の問題点。その中に自分村証明という自分にとっては自明でも相手にとって必要で、なおかつ自分にとって大きな利になる事を入れているのが2つ目の問題点。
こんな問題点ばかりの提案をして、相手が乗ってくると思ってるとも思えないので、壮大な釣りだろうまでは把握しました。
そんな壮大な釣りは狼ではやらないんじゃないかな、ってのが今の私の視点。
今日はこの後外出し、夜決定時間前後まで帰れない予定なので、先に出しておきます。
▼仔牛ちゃん
鳩は持ってますが操作へたっぴなので鳩からの返事は期待しないで。
サシャさん-仔牛ちゃん
初日・二日目ほとんど仔牛ちゃんにタッチしていない。故意に避けている様子。
3日目後半で感覚的白あげするも明確要素提示なし。
4日目吊られて黒見られることがほぼ確定した状態で唐突感のある吊り票>>4:182
ローレル-仔牛ちゃん
>>1:205で対話でつかめるという理由で占い外し
>>2:168で占う気ないことを表明
>>3:138で特に理由もなく占いから外し
4日目一切触れず。
狼の方針としてサシャさんを囲い、仔牛ちゃんを占いから外す方向であったと考えられます。
ただいま、戻りました。
せっかくの御呼ばれでしたのにこの村のことが気になって良いものだというシェリーもフィレ肉のカルパッチョも味がよく判りませんでしたわ。ホストには心配されるし、困ったものです。
リエブルは基本優しいから、「誰のことだと思っても通る」と言ってくれたけれども、「ローレルのことについて」聞いて、「ローレルのことについて」答えていることから最初から『言った通りに』「ローレルについて」聞いていた、としか読めなくなったから、「ユーリエについて」聞いていると思っていた私は馬鹿だ、で通らないかしら?
自分の馬鹿さ加減について解説させるなんて仔牛ちゃんのいけず。
こうしてみるとパメラさん村は動かず、仔牛ちゃんと切りがあり、お人形さんにはすり寄りがあるね。狼としての可能性はこの考察からだけでは仔牛ちゃんとお人形さん同レベルかな。
富豪の娘 タチアナは、薄い本作家 ローレル を投票先に選びました。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新