情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
臨時元帥 クレメンス は、天の子 マレンマ を命を引き換えに復活させた。
天の子 マレンマ は死の淵から蘇った。
[手榴弾が爆発する寸前、飛び離れる天使の姿が見えた。
ちと距離が足らんなとか、
やはり一筋縄ではいかんなとか。
そんな苦い思いも、胸の痛みも、
全てをかき消して、爆風が吹きすさんだ。]
[それで魂も飛ばされたのだろう。
そもそも魂とは飛ばされるものだろうか。
謎は謎のまま、ぽつねんと薄青い世界にいる。]
やれやれ。
死んだら息子が迎えに来るかと思ったが、
そういうものでもないらしいな。
[世知辛い世の中よ、と嘆きながら腰を下ろせば、いつの間にか椅子がある。
せっかくだから暫くゆっくりするかと、軽く伸びをした*]
/*
墓落ちは何度やっても焦るし、だいたいなんかやらかす。わかる。
時間は永遠の敵じゃなあ。
表はまったり観戦モードに移行できればいいかなと思いつつ、適当好き放題でやっていいものかな、と思っておるよ。
[声が聞こえた気がして振り向けば、なにやら光があった。
光、と思えたものはどうも人のかたちをしており、
さらに言えば、おそらく天使のかたちをしている。]
ふむ。
[面白いものを見た、という顔で相手を眺める。]
お迎えに来た、というわけでもなさそうじゃな。
多分儂は死んどるんじゃが、
そちらさんはなにかね?
[もはや肉体やら責任やらから解放された気軽さで呼びかけ、なんならこっちに来て座るかと横を叩く。
もうひとつ、椅子が生えた。]
/*
などという調子でじわっと進めつつ。アデルはおやすみ。
儂もそろそろ寝るかね。
地上は頑張れよー。
[手を振った**]
/*
だって、跡かたなく消したら砦も吹き飛びかねんじゃろ?
儂、そんな無茶でけんー。
おまえさんは見事に消えおったからのう。
[自分について語る天使の言葉に、ほうほうと頷く。
案外と素直に座る様子は、戦っている時とはまるで印象が違った。]
ふむ。
ひょっとしたら、儂ら、まだ保留されているのかもしれんな。
儂も死んだのは初めてだから良くはわからんが、
気にかけている連中を見届ける程度の猶予を
もらっとるのかもな。
[椅子が出たのだから、机くらい出るだろう。
或いは、窓なりのぞき穴なりできるかもしれない。]
しかしおまえさん。
思ったよりも話ができそうだな。
先にシメオンとやらとも話したが、
戦い抜きで出会っていたら面白い相手であったろうなあ。
[しみじみと言うじじいの手には、いつのまにやら酒>>1があった。]
/*
うむ。本当に楽しそうであった。
あれなー。
頭の固い天使とか、時々やりたくなるのよなー。
ふははひれ伏せ愚民ども、とかも良いもの。
おお、そうとも。
やりあう前に少しな。
そういえば、おまえさんとはずいぶん考えが違いそうな御仁であったな。
天使もいろいろ、とみえる。
[シメオンの顔を思い出しながらボトルを傾ける。
グラスに注いだ液体の上に"孫"の顔がちらと映った。>>66]
くくく。まだ若いんじゃから、存分に苦労せい。
[笑いながらくいと飲み干す。
もう一杯。]
戦う前に言葉交わせていたら、とは思うがな。
なにを言うても、もう詮無きことか。
[肩竦める調子で言ってから、時に、と天使の顔を見た。]
おまえさん、酒は飲めるのかね。
[飲ます気だ。
目がそう言ってる。]
/*
むふふ。
上はいよいよ首都攻撃がきそうじゃの。
小僧どもはどうするかな。
しかし、楽しそうに戦っておるのー。
飛行機VS天使の空中戦とか、なかなか無いぞ。
うらやま。
/*
>>+33
まことまこと。
みな特徴的な戦い方で見ていて楽しい。
儂ゃ、おまえさんの、いかにも天使の軍の隊長、という戦い方も好きじゃったよ。下級天使が盾になるっぶりとか、たまらんかった。
惜しむらくは、一戦交える機会がなかったことだな。
なあに。ここまできたら焦っても無駄なことよ。
[余裕だ、という天使に、にやりと笑って返す。
態度ほどには内心は余裕ではなかったのだが、それは年の功というやつか。
遺してきたものたちがやってくれるだろうと信じてはいたが、目の前の存在は逆のことを信じているのだろう。
それでも、こうして穏やかに話ができるのは、やはりなにかを突き抜けてしまったからかもしれない。]
おお。飲むか?
そうよな。飲むよな。
よしよし、ほれぐーっと。ぐーーーっといくがいいぞ。
[嬉々として天使に呑ませている姿は、もはやただのアルハラじじいであったが。*]
/*
>>+38
愛されとるな、おまえさん。
受ける側の動きがあって、というのは同感よな。
あれくらい派手にやるのが正解だとも思うよ。
儂もたいがい無茶したが、綺麗に受けてくれたんでうまく収まった。
趣味で出した駝鳥の後片付けとか、苦労を掛けてしまって儂は、うっ。(うれし泣き)
むふふふ。じじいは適当にやっても味が出るでな。楽しいぞ?
/*
かっ………かわ、可愛い、 可愛いぞこらこの天使!!
だめだたまらぬ。これはなんという癒し!!!
そら寂しかろうよ大天使殿も。
こんな天使が落ちてしまったとあってはなあ。
/*
>>+46
よし、ならば儂と共に、じじい戦記村計画に挑戦してだな…!
[何か見えたところに反応]
そうそう、それな。
機械で音を再現して、あまつさえ攻撃の手段にしようとしとるとか、なかなか楽しいことをしてる奴がおる。
あれが上手くいくのなら、最終戦でなんとか人間も戦えそうだのう。
今のところ、まだ宇宙船が空の御船に到達するフラグは足りていない、と見ているのでな。
ふはは。儂を褒めても酒しか出んよ。
兵種は大概が趣味の産物なので、個人的には満足であった。
/*
清らかなる天使を落とすのは、ますます楽しいのう。
[もっと悪いじじいの顔]
…と、このあと少々忙しくなりそうで、更新まで顔は出せんかもしれん。すまんな。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新