人狼物語−薔薇の下国


512 勇者と魔王の共同戦線!

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


王子 アルフレッド

だから、俺の知らない力が混じっているように感じるのか。
だが、異界から召喚されたのなら、術の効果が切れてもここに居るのは何故だ?
異界に還ればいいだろう?

[ 問いには、非常に単純な答えが返った ]

気に入った?この世界と、俺が?
だから俺が死ぬまでは影の中に棲むことにしたって、おいこら待て、それは普通契約とかなんとか...というか、俺の意志は無視か?

[ 思わずツッコミ飛ばすと、何か問題があるのか?というとても純粋な疑問を返された。
言われてみれば、こちらを害するどころか助けるつもり満々の竜が影に棲んだところで、別段何も困ることはない。

アルフレッドは軽く頭痛を覚えつつ、深いため息をつく ]

(106) 2018/12/18(Tue) 00:31:13 (fuka)

王子 アルフレッド

分かった、好きにしろ。

[ 少し前にも似たようなセリフをクロートに言ったな、と気づいて苦笑する。聖魔剣の力の影響を受けただけあって、この竜は剣の主に、いくらか似ているのかもしれない** ]

(107) 2018/12/18(Tue) 00:31:57 (fuka)

【独】 王子 アルフレッド

/*
本筋が進む中、完全な番外を放り込む俺であった。

いや、ここでしか挟めない気がしてw

ちなみに異界のゲートを開ける力は聖魔剣由来だけど、術式は多分アルフレッドのご先祖由来と思われます。

(-278) 2018/12/18(Tue) 00:34:58 (fuka)

【独】 王子 アルフレッド

/*
>>-279
うん聖魔剣だから出来ないわけないって思いましたw

(-280) 2018/12/18(Tue) 00:49:31 (fuka)

【独】 王子 アルフレッド

/*
イースも駆け抜けていったwおつかれさまーおやすみなさいーノシ

なんかみんな過去は切ないなあ。

[ 過去は、わりと普通な王子だった ]

(-284) 2018/12/18(Tue) 01:06:17 (fuka)

【独】 王子 アルフレッド

/*
フランだー(⌒▽⌒)
>>-285
大丈夫ですよ、みんなまだ下に降りただけだし、適当に、魔王と勇者にのっかってっこうかなって感じだから。

イースはフランに会いたいと思うけど。

(-287) 2018/12/18(Tue) 01:14:18 (fuka)

【独】 王子 アルフレッド

/*
ログは、うーん、流れとして読むのはクロートと魔王様の白ログだけでもいけるんじゃないかな?
あとは個別の過去話とかだし。

おやすみなさいー、フランノシ

(-288) 2018/12/18(Tue) 01:17:48 (fuka)

【独】 王子 アルフレッド

/*
ただい、まっ!今日は、9時前にご飯が食べれてちょっと幸せな王子です。

切ないイースと、楽しげなクロートとフランの過去把握。

フランもうねえ、逐一キュートでオトコマエで優しくて前向きで、最高ですよね。て、なる。
先祖がぺんぺん草でもとかって、もう言い回しが素敵。

ぶっちゃけ勇者一行の中で一番かっこいいの誰?って聞かれたら迷わずフランじゃないかと思うのだがどうか?

[ 勇者の立場は? ]

(-303) 2018/12/18(Tue) 21:36:43 (fuka)

【独】 王子 アルフレッド

/*
イースのはゆうべ見てから寝てたな、というか、寝ぼけながら見てたなきっと。

>>-304
物事の本質を、ちゃんと見てて、でもそれを押し付けるんでも気負うんでもなく自然に自由に行動してる感じするのですよね。
フランお姉様って言いたくなるなる。

男子二人が若干ヘタレな分よけいにかっこよく見えてるとこもありそうですがw

クロートは今では立派な勇者だけど、悩める青少年期があるからね。

(-305) 2018/12/18(Tue) 21:48:46 (fuka)

王子 アルフレッド

ああ、行こう。

[ 王国軍は...というより聖王国そのものが、勇者の出す結論に文句はつけないという言質はとった。
あとは、直接「話し合う」だけ、と、アルフレッドは、クロートの後に続く>>95 ]

ま、こうなるとは、思ったが。

[ 待ちくたびれたという魔王の言葉>>101は、勇者と同根のものに聞こえる ]

我が抱きしは嵐の種、竜の心臓、大地の唸り...

[ 未だ剣を抜かないクロートの後ろから、聖魔剣の思いを分けられた剣を手にして、アルフレッドは駆け出す ]

(126) 2018/12/18(Tue) 22:20:06 (fuka)

王子 アルフレッド

我が願いを鍵と為し 影なる竜よ我が剣に宿れ!

[ 影の竜の咆哮が響き渡り、紫の炎が剣を包む。

それは、影の剣......形なき影、形なき力を切り裂く刃 ]

うおおおっ!!

[ 襲い来た砂の蛇を正面に構えた紫の炎が両断する。
斬られても、蛇はもうもうとした土煙となって目眩しの役を果たしていたが、躊躇わず前へと駆ける。

その先に現れたのは魔王の魔力によって生み出された無数の「腕」>>123 ]

(127) 2018/12/18(Tue) 22:23:43 (fuka)

王子 アルフレッド

クロートッ!

[ 四方八方から不規則にクロートに襲いかかる腕の間に飛び込むようにして、剣を右に左にと、揮う。

影の炎を纏った刃は、数本の腕を切り裂き、受け止めたが、分散したとはいえ魔王の魔力だ。刃で受ければ、全身が総毛立ち、震えそうになる ]

っ...!い、けっ!クロート!!

[ おそらく最後となるだろう、魔王とその最強の配下との対峙に、影から守るだけではなく、クロートと共に駆け、自ら盾となり、剣ともなろうと決めた。
恐れはあれど、怯む心は無い* ]

(128) 2018/12/18(Tue) 22:25:39 (fuka)

【独】 王子 アルフレッド

/*
書いてて思ったんだけど、このこ人のこと猪突扱い出来ないの、では?

(-307) 2018/12/18(Tue) 22:26:27 (fuka)

【独】 王子 アルフレッド

/*
>>-309
一応、当初は猪突猛進の勇者をバカ扱いして止めていた、はず?

クロートの影響に違いない(責任転嫁)

(-310) 2018/12/18(Tue) 22:31:28 (fuka)

【独】 王子 アルフレッド

/*
>>-311
素地があったから影響も受けたに違いないので類友でも合ってると思われますw

>>-312
最初の魔王様との対峙の時はクロートの後ろから出ませんでしたからね、そことの対比も考えていたりいなかったり。

>>-313
ここで熱くならずして、いつ熱くなれとw
カヤとフランの援護やら精霊やらも飛んでるに違いないと思うんだけど、真っ先飛び出すのは俺だー!というきもちw

(-314) 2018/12/18(Tue) 22:59:17 (fuka)

【独】 王子 アルフレッド

/*
>>-317
援護はいつでもお待ちしてますっていうか、フランとカヤが援護してくれないと、たぶん男子二人(特に王子)は、すぐにえんぷてぃーにw

イースがお礼も言いたいっぽいし...戦闘中にw>>-320

>>-320
うゆ?時間軸はどこでも投げてもらえれば丁重に打ち返しますので、気が向いたらいつでもどうぞー。

>>-321
眠いのですね、タイガさん。村は実質明日1日で終了なのでお気をつけください。

(-324) 2018/12/18(Tue) 23:49:37 (fuka)

【独】 王子 アルフレッド

/*
>>-327
聖王国まで戻るんじゃなくて近くの兄上の陣までだから、割と近間なんで、前でも後でも無問題。
風で会話でも大丈夫ですよ。その程度の風魔法は、王子も使えるはず。

(-332) 2018/12/19(Wed) 00:07:09 (fuka)

【独】 王子 アルフレッド

/*
タイガさん年末進行か、大変そうだ。

[ こっそりなでもふ。おやすみなさい ]

眠い方は無理せずですよー

(-338) 2018/12/19(Wed) 00:23:55 (fuka)

【独】 王子 アルフレッド

/*
>>-340
今お返事ぽちぽちしてるけど、寝てもいいぞー

(-342) 2018/12/19(Wed) 00:54:53 (fuka)

王子 アルフレッド

― 決戦前 ―

[ 聖王国の陣から戻ってすぐに、目の前に現れたイースに>>142アルフレッドは静かな笑みを向けた ]

身体は癒えたようだな。ああ、話をする時間くらいはまだあるだろう、何か?

[ そもそもイースがここに来ている時点で魔王は、まだ動かないとはわかっている。本当にただ話がしたいのだろう、と、感じた直感をそのまま信じて、アルフレッドは相手が竜に腰掛けるのを許した ]

ああ、あの時のことか。

[ 問われたのは、天空の城で、イースと交わした言葉の意味。独り言めいた言葉まで拾われていたとは、と、少し照れた顔になる ]

どういうも何も言った通りの意味、だが...そうだな...俺には、お前が自分の価値を低く見過ぎているように思えた。
それは、お前がこれまで被ってきた苦難のせいだとは思うが...

(152) 2018/12/19(Wed) 01:19:32 (fuka)

王子 アルフレッド

だが、お前は強い、もしかしたら魔王軍の中の誰よりも。
だから、魔王は、お前のその強さを認めて、必要としたからこそ側に置くことにしたんだろうと思った。
そのうえ、お前は、それこそ自らの望んだことと言う。

[ そこで、ふ、と、一度言葉を切り、アルフレッドは、どこか情けなさそうな笑みを見せた ]

...つまらない話だが、俺は王子とは名ばかりで、存在価値も認められなかった半端者だった。
だから、王から与えられた近習以外、自ら俺に仕えてくれるような者もいないままだ。

今更、仕えてくれる者が欲しいというわけではないが...お前のような者に仕える甲斐のある領主と認められている魔王を、そのことだけは羨ましい、と、つい思ってしまった。

[ 口にしてしまうと、やっぱり少々情けないな、と、アルフレッドは、肩をすくめた* ]

(153) 2018/12/19(Wed) 01:22:10 (fuka)

【独】 王子 アルフレッド

/*
長文になる癖なんとかしようぜ俺!と思いつつ、イースはおやすみー。俺も明日は少し早く戻れると思うから、無理なくなー。

フランやはり、かっこいい。そしてローゼも外野でわいわいは正しいね、うん。

(-347) 2018/12/19(Wed) 01:27:00 (fuka)

【独】 王子 アルフレッド

/*
ん、おれも限界ぽいので、寝よう。
おやすみなさいーノシ**

(-349) 2018/12/19(Wed) 02:02:45 (fuka)

【独】 王子 アルフレッド

/*
す、ま、ない。ちょっと家の方がばったばったしだして、村閉じるまでに色々のお返事は無理かもしれないorz

(-383) 2018/12/19(Wed) 22:12:23 (fuka)

【独】 王子 アルフレッド

/*
ううう、みんなごめんな。
イースからのには、ちゃんとお答えしたかったんだが、ちょっと余裕がない感じだ。適当にはしたくないこころ。

>>-385フラン
預かりものは、決戦前に、ちゃんと伝言して渡したはずなので、受け取ったことにしちゃってくれて問題ない。すまないー><

(-387) 2018/12/19(Wed) 22:22:07 (fuka)

【独】 王子 アルフレッド

/*
話をまとめるために、嵌るようなら投げようと思ってたんだが、王子は停戦の権限は与えられてる。

だからこの後どうする?となったら、その場で停戦申し出はする気だった。

聖王国は勇者由来で他国との間でも発言権は最大なので、ここと停戦すれば全体が停戦すると思われる。

うわーん、みんなかっこいいよー!隙を見て覗いてはいるからね!
最後までにちょっとでも発言できるといいの、だが。

(-395) 2018/12/19(Wed) 22:54:36 (fuka)

【独】 王子 アルフレッド

/*
あ、そーだ、完全余談だけど、イースは見てないなら、おきがるお試し村、覗いとくとちょっと嬉しくなれると思うよ!

(-404) 2018/12/19(Wed) 23:13:48 (fuka)

王子 アルフレッド

バカだバカだとは思ってたが、大真面目にバカだな、お前...いや、お前らは。

[ 魔王の手に現れたもうひとつの想いの剣とも呼ぶべき漆黒の刃と聖魔剣が激しく交差する。
どちらも相手の刃を身に受けることを厭わぬ魔王と勇者の姿に、苦笑した ]

カヤの矢が届いてなきゃ、もっと大怪我してたぞあいつ。
カヤ、後で、拳骨二発入れてやれ。

[ 視線の先、交わされるのは刃と想い...やがてその交錯がひとつの結論を得たのを見てとると、王子は足を踏み出した ]

(212) 2018/12/20(Thu) 00:25:11 (fuka)

王子 アルフレッド

魔王国の王ヴァートル殿。

聖王国国王の名代として、貴殿に停戦を申し出る。

[ 剣を収め、差し出すのは、リュートと聖魔剣をモデルとした剣を組み合わせた、聖王国の紋章を銀糸で縫い取った黒いペナント。

この紋章は、もともと、聖と魔が共に在ることを真実の平穏とするという聖王国の建国の意を示している...とは、これを次兄に託された時、初めて聞かされた。それが現実のこととなるかは、まだ確かではない、と、アルフレッド自身は思っていたが...

しかし、クロートと...そして、ヴァートルならば、成し遂げるのではないかと、予感してもいた。

そして、他に大きな力のない第三王子の予感は、今まで、外れたことがないのだ** ]

(215) 2018/12/20(Thu) 00:27:10 (fuka)

【独】 王子 アルフレッド

/*
すれすれですが、これだけでもっ!

皆さんの素敵RPで、とても幸せになれました。ありがとう!
みんな愛してるぜっ!!

(-448) 2018/12/20(Thu) 00:28:38 (fuka)

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

クロート
52回 残20097pt(10)
ヴァートル
50回 残21406pt(10)
カヤ
12回 残23784pt(10)
タイガ
24回 残22197pt(10)
 オフ
フラン
18回 残23590pt(10)
ローゼライト
17回 残22088pt(10)
イース
27回 残22034pt(10)
アルフレッド
17回 残21979pt(10)

犠牲者 (1)

(2d)
0回 残25000pt(10)

処刑者 (1)

(3d)
1回 残24936pt(10)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby