情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新
…おんや。
また何か毛色が変わったねぇ。
[何時の間にか薄まっていた霧の中。
明るさ増す方へと歩を進めていた男は、口笛めいた高い音に気付いて足を止めた。
続いて聞き覚えのある声>>*198が響いて程無く、霧が消えて代わりに広がっていく光を湛えたカーテンを瞳に捉え]
そういや卵っつってたもんなぁ。
孵ったならそりゃもう探す必要なんか無いわな。
[殻を破って自由になったなら後は当事者の意思が全てだ。
袖振り合うもと思って夢幻竜の卵を探すつもりだったが、もうその必要は無いだろう。
そもそも自分は部外者だ、となれば自分がすることなど決まっている]
[もっとも、このまま帰ることに気掛りが無い訳ではない。
あの風に取り巻かれて逸れてしまった彼らがどうなったか、何処にいるか。
とはいえ、気にはなっても心配などする義理は無いし、その必要もないだろう。
ファミーユの方は言わずもがな、ディークの方もあの時の反応>>2:*150を鑑みるに大事なものを二つも抱えている男がおいそれと不覚は取るまい。
多少気になったこともある、その辺りを確かめることが出来ないまま帰るのが多少惜しくもあるが]
…ま、いいか。
縁がありゃまたどっかで会うだろうさ。
[微かに海の匂いが染み付いていた、恐らく再会の可能性は低くない。
最もその場合は大方敵として遭う事になるだろうが、そんなのは些細なことだ。
また一人遊び仲間が増えるかもなぁ、などと暢気に笑いながら男は一人、視界の端々に揺れる光の情景に目もくれず真っ直ぐ強い光射す方へと進んでいった**]
/*
やぁ、ロール考えてたらうっかりこんな時間に。
カークにジークはお休みなー。
カナン様もログ読んだ感じ疲労溜まってるっぽいしあんまり無理しないでねー?
/*
うーん、そっかぁ。
症状出てる内に病院行くのが一番だけど、忙しい時ゃ無理だもんなぁ。
疲労の方は、休まん限り抜けないしねぇ。
だらだら出来るのはいいことだよ。
そういや睡眠は1時間半周期でとると効率的に休めるらしいとか聞いたな。
/*
ファミーユちゃんロールお疲れー。
そういや折角ファミーユ居るんだし俺じゃなくてリーゼロッテ動かそうかとも思っちゃいたんだよなぁ。
ただあいつ諸々問題とかわだかまりとか村の中で全部消化させてもらっちゃったから動くなら俺の方かってなったったけども。
余裕あったらプロだけでも動かせたら良かったねぇ…多分変わらずケンカップルしつつコリルス守ってるだろう。
─ リベルヴェリタ 拠点 ─
…ん………あ?
[目を開いた当初、男は状況の把握が出来なかった。
周囲に集う顔は皆自分を追いかけ回していたものばかり、だがその表情は不可解なもの。
一体何がどうした、と問うよりも周りから声が上がる方が早かった]
『フェルが目ぇ覚ましたぞー!』
…は?
[唖然とするこちらを他所に、周囲の連中は皆好き勝手に口を開いてくれる。
その顔は憤慨やら困惑やらそれぞれだが、一様に向けてきていた怒りの色は無い]
『フェルてめぇ誰にやられた、薬でも飲まされたのか!?』
『相手の顔は見たか?他所もんの気配を探ってみてるが見当たらんのだ』
『一体何があったってんだ、てめぇらしくも無ぇ』
は?
いや、何も…ってかお前らこそ何なの一体。
[矢継ぎ早に問われるそれに困惑しつつ見れば、皆大なり小なり砂で汚れている。
明らかに自分が仕掛けた罠に引っ掛かったのが見て取れる、なのに口を開いて出るのはこちらを案じる言葉ばかり。
一体何がどうなってこうなった、と思いながら問えば、返ってきたのはこんな言葉]
『何って、てめぇが俺らの気配で目ぇ覚まさねぇなんておかしいじゃねぇか』
[それを聞いて、二重の意味で言葉を失った]
[黙り込んだ自分を前に更に騒ぐ連中を尻目に、段々と状況の把握が出来てきた。
確かに転寝をした覚えはある、気配が近付けば目を覚ますのもいつもの事だ。
それがどうやら今回は近付くどころか体を揺すってもぐっすり寝こけたままだった、それは解った。
解らんのはこいつらのこの反応である。
本気で追いかけまわしていたヤツが暢気に転寝してたのを見て腹が立ったろう、近付こうとしてあちこちランダムに隠された30cm程度の穴に苛立ちを煽られたろう。
寝た振りで罠に嵌めようとしてるだろうと思って覚悟決めて近付いてみたら本気寝だった空振り感もすさまじかったろうに、まったく人が好いというか何と言うか]
…やー、うん、なんつーか。
俺も結構動揺してたのかもねぇ。
[気配に目を覚まさない程自分は気を抜いていなかった。
人魚の子からの告白は、この連中だけでなく自分自身にも衝撃を与えてくれたのは確かだが、そのせいで眠りが浅くなっていたのだろうか。
そんな男の言葉に、取り囲んで案じていた面々は一瞬怪訝な顔をした後、どうやら誰かに害された訳ではなかったと理解した様で安堵の表情に変わった。
それを見て、男はやはり胸の中で微かな笑みを零すも表に出したのはいつもの皮肉気な歪み]
しっかしお前らもお人好しだねぇ。
どうせ目ぇ覚まさなかったんだったら、簀巻きなりなんなりしても良かったのに。
[そう告げれば揃ってはっと気付いた顔からいつもの見慣れた表情へと変化していったが、口を開くのはこちらの方が早かった]
でもま、今日は悪かったよ。
もうちょっと付き合ってやりたいけど流石にそろそろ時間だろーし。
俺のおごりで一杯って所で手打ちにしてくんない?
[本音を言えば体力切れるまで追いかけっこしてやっても良いのだが、流石にここから仕切り直しも辛かろう。
それに、波打ち際を染める空の色を見ればそろそろ太陽が翳る頃。
これ以上は流石にリーダーの御目溢しも許されまい。
男の提案に是が返るのと、その歌>>2:-60が耳に届くのはどちらが早かったか。
それから程無く、歌声の主の姿を見止めることも出来ただろう*]
/*
ちと離席ってた、よっこいしょっと。
カークゲルトは漫才投下お疲れーのシメオンもお迎えお疲れありがとなー。
成人前だから、うん、こんなもんだろw
と、灰ログ遡りだけどもリーゼロッテとレトはなぁ。
結婚しててもしてなくてもどっちも納得なんだよなぁ。
まぁリロの方は実家が問題だけど、中央で権力持ってる設定だったし内乱の後処理で責任取らされたとか何とかで失脚したで良いだろ多分(
結婚してるにしても内乱からの他国との戦いが片付いた後だろうなぁ位は想像出来てるんだが。
いつもの喧嘩の流れでどっちかがうっかりプロポーズしたりし兼ねんなぁとか(
/*
いや、どっちかっていうかリーゼの方だけだったな、うっかりプロポーズの可能性。
色々考えて考えすぎた挙句口滑らせて墓穴掘るとかしそう。
/*
>>-126ディーク
あるある過ぎるだろ?w
>>-127カーク
だよなぁ。
その隠し目標は知らんまでも、レトにはレトの筋立てがあるのはリーゼも解ってっから自分からは口に出さんように気をつけるとは思うんだ、普通の時は。
こっちの師匠はまぁ、長い事両片思い状態なの近くで見てて知ってるからいい加減はよせんか位思ってそうだけど面白いから口は出さない(
最下行のあれそれは、まぁルアルに呆れられるだろなぁw
てかあれだよ、うっかり口滑らせてプロポーズして
「ち、ちちち違うから!これはその、口から勝手に出ただけだから!」って叫んで居た堪れなくなって逃げ出して
ルアルのとこに駆け込んでしがみつき「どどどどうしようルアル、言っちゃった、言っちゃったよどうしよう時間戻せないかなレトが言うの待ってるつもりだったのに言っちゃったよおおおお!」とか泣きつく流れまで容易に出てくる程度に想像つく。
/*
冥狐もロールおつかれー。
>>-130カーク
師匠同士分かってて黙ってる感はあったもんなぁ。
明らかに成長してない流れだよなぁ(
ルアルも困るよなぁだが、翼でぽんぽんされて余計にふぇえって泣いてそうあの娘。
で、レトが追っかけてきたの見えたらルアルの影に隠れて文句言われてまた泣きそうになりつつ
「言おうと思って言った訳じゃないもん」とか言い返した後レトから改めて言われて声出ない位ぼた泣きしちゃってとにかく頷く、かなぁ。
で、泣きながら「なん、で、こんな、ぐしゃ、ぐしゃのっ時に、いう、のよぅ…」とか文句言う。
自分のせいなの棚上げして(
>>-131ジーク
あぁ、そこからはそうだろうなぁw
多分キアラとかからも話行くんじゃないかねw
リーゼ達もそこにはちゃんと報告すると思うけどw
『…仕方ねぇなぁ、それで手ぇ打ってやらぁ』
『当然つまみも付けてくれんだろうな!』
んー、まぁ適当にねぇ?
[こちらの提案に、渋々の態で頷く面々の声に重なる様に無邪気な声>>80が響く。
そちらを見れば、声に負けない位に無邪気な笑顔。
周囲の連中がざわ、と浮き足立つも続いた人魚の子の言葉>>81に表情が一変した。
此処の夕食は文字通り早いもの勝ち、急がねば食事にありつけない可能性もある。
慌てて引き上げていく連中に、また後でなーと手を振りながら見送ると人魚の子が近付いてきているのに気付き]
ありがとなシメオン。
ちび達ぐずってなかったか?
[取られた手はそのままに笑顔を返し、問いかける。
遊び疲れて寝かしつけてから来たと聞けば、微か安堵を見せて]
でもまぁ、約束延ばしちまったのは悪かったなぁ。
起きてきたら、明日は俺達が遊ぶからって言っとくかねぇ。
[俺、ではなく俺達と言うのは、今日追いかけっこした面々も含めてのこと。
リーダーの事だ、今日の勝手に御咎め無しとはしないだろう。
子供達のお守りが御咎め扱いになるかは首を傾げるが、団員達にとっては中々の難行らしいし丁度良い罰則のはずだ。
最も自分は結構楽しんでいるので罰則とは言えないのだが。
本日罠に用いた複数の穴も、子供達が遊びで掘りまくって放置していたのを再利用させてもらったものであるし]
[そんなことを思いながら、徐々に青から黄色、橙に変わり行く空を見つめて───
ふ、と。
何か忘れているような、どこか郷愁めいた思いが胸を過ぎった]
…?
いや、気のせい…か。
迎え来させて悪かったな、シメオン。
俺らも戻って飯にしよう。
[思い返そうとするも、記憶に残るものはない。
何か気にかかるのは確かなのだが、分からないなら重要ではないのだろう。
だが…と思考がループしそうなのに気付くと霞を払うように軽く頭を振り、人魚の子に促されるまま帰路についた。
無意識、握る手に込める力は優しく強く、その存在を守るように**]
/*
シメオンに御返し打ってたらおもいのほか時間食ってた…!
カークはお休み、お疲れさん。
村建て準備もファイトな、外から応援してるからなー!
てかシメオン>>-139はまた爆弾落としてくれるなwww
おいかけっこどころじゃ済まなくなるだろうw
こっちは全然構わんけどwwwww
/*
そういや>>-120返しぬけてたなぁ。
上段>
まぁうん、お人好しだよねぇ親衛隊w
ただ、そこの下敷きには仲間に対しての信頼ってのもあると思ってる。
俺に対してもフェルはコレ位受け流せるだろって前提有りきだけど、ちゃんと本気で殺気向けてきてるんじゃないかなと。
だってリベルヴェリタの一員だもん、締めるとこはちゃんと締めてなきゃ務まんねーだろーという俺の想像(
下段>
触れて平気なら触れたいなぁと思いつつ、俺の中のガートルードがどう聞こうか悩んでるのでちょっと一晩寝てから考えてみることにした。(
/*
挟まりすまんと言いつつ、相変わらず可愛いなシメオン。
>>-135ジーク
何だと…それ見たら「誰から聞いたの…!?」って驚くなぁw
うわぁ、それやられたらすごくウロタエルわあの娘っこw
嬉しいやら恥ずかしいやら嬉しいやらでわたわたしつつ御礼言うw
>>-136カーク
こっちの師匠も負方向に走るようなら口出す位の見守り型だしなぁ。
うん、しっくり来るは来るんだよなぁ物凄く。
すんすん泣きながら、ぅ゛ー…ってなりつつ素直に引っ張られて大人しく抱きしめられた所でやっと静かになるんだよな。
で、傍らのルアルがほっと安堵しつつやれやれって一息ついてんの。
そしてその一連の流れを大体皆に見られてるというオチ。(
/*
あぁ、成る程w
確かに人魚って結婚とかそういう概念無さそうだし、俺もこんなだしなぁw
まぁその頃にはねぇ、本音では諦め付けてそうだけど。
俺に因縁つけることでストレス発散してるとかありえそうじゃん?(
あらやだそんな爆弾まであるの。
それ起きたら俺誘拐犯八つ裂きにしかねないじゃない。
/*
>>-147
wwwwww
「うわぁあああ、ち、違うの、いや違わないけど泣いたけど確かに大泣したけどってか誰から聞いたのよ本当に!?」
って感じでまた涙目なりつつ真っ赤になるなこっちはw
確かにそっち年上だからねぇ。
こっちも兄夫婦みたいな感覚でいるなぁ。
/*
>>-148
そうなった場合は、人魚の子に隠れてねちねち文句言うようになるだけじゃなかろうかw
(そして度が過ぎたらリーダーから辛気臭ぇ真似してんなって蹴り出される)
何言ってんの、未遂とか関係ないよ?
そんなふざけた真似が通ると思ってることそのものがこっちの逆鱗に触れることだからね?
二度とそんな気起きないように徹底的にお話しないとダメでしょ。
/*
>>-150ディーク
あぁ、そこはそうだろうと思ってた。
だからまぁ、今回は聞けなくても何とかなるかなとも思うんだが、こう。
こっちの方こそ三つ指ついてまだまだ至りませんが側にいさせて下さいってお願いする流れ。
>>-151ジーク
可愛いつーかなんつーかw
自分で言うのもなんだけど分かりやすい娘だよなw
え、違うの?違わないでしょ?位に自然な認識ですが何かw
/*
と、俺だけしか動けなかったが流石に2時過ぎたんでそろそろ休むなー。
と、ファミーユは大丈夫かねぇ。
ゆらゆらするって言った後ちゃんと布団に横になってるならいいんだが。
お父上もお大事にだけど、ファミーユも参っちゃったら大変だし、出来る限り自愛してくれな。
と好き勝手のこしてお休みなさいしとくー**
情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新