情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
ん…すこし頭がはっきりしてきた。
さっきの声、たしか
「貴殿方の長を我らが隷属に御迎えする」
…そんなことを言っていたな
…隊長はどこだ?
・・・これは・・・衛生兵の腕がいくらよくたって無駄な気がしてならないな・・・
・・・みな軍人だから大丈夫かとは思うが、あまり気分のよいものではない。
覚悟して部屋に入るように。
少佐、少し顔色が悪い。
立場があるのもわかるが、あまり無理はするな。
・・・ローゼンハイム隊長・・・
俺の美しい話を静かに微笑んで聞いてくれる、
本当にやさしい人だったのに。
・・・吸血鬼か・・・・・・
・・・今更だが俺にもやる気というものがでてきたようだ。
昨日も寝てたし推理もろくにできてないからRP的な意味で頑張ろうとしたらいつのまにか10回も喋ってたようだ・・・回数制限20じゃなくてよかったな。
それにしてもすれ違いが激しいな
メモってこういうことに使ってよかっただろうか?
曖昧だから灰に埋めておこう。俺の仕事でもないしな。
◆エクソシスト:シロウ、ゲルト
非
カーク、オズワルド、ツィスカ、リエヴル、ソマリ、マーティン、ユーリエ、マリエッタ、ゾフィヤ
◆超能力者:ゾフィヤ
非
マーティン、ソマリ、カーク、ツィスカ、オズワルド、リエヴル
未
・(ユーリエ)、マリエッタ
◆占い希望
カーク−ソマリ
シロウ−マーティン
ソマリ−ユーリエ
マーティン−カーク
ツィスカ−なし(ソマリは反対)
リエヴル−ユーリエ
オズワルド−マーティン・ソマリ
ゲルト−ソマリ
結果:ソマリ○
RPばっかりしてたら疑われていた・・・だと・・・
まあ仕方ない気もするけどな。
この程度で本気で疑われることはないだろうが、
もししつこいようなら警戒しよう。
やあ諸君。
議事録が増えているようだな。
・・・ふむ、マリエッタ准尉も超能力者だというのか・・・
マーティンくんの調べた情報を信じるなら、
やはり超能力者もどちらかは偽者なのだろうな・・・
吸血鬼なのか、吸血鬼信仰者なのか・・・
>>115カーク准尉
失礼だとは思わないさ。
こんな状況では階級なんてなんの役にもたたん。馬鹿らしい。
・・・正直なところ、昨日までは現状が受け入れられずにいた。
吸血鬼など本や映画の中の存在だと思っていたからな。
いるとは思えないものを探す気になんてならなかった。
今日、隊長の姿を見るまではな。
君の質問への回答だが、すごく正直に答えると
☆現時点では自分とソマリ少尉以外全員疑っているともいえるし、
いまだに全員信じたい気持ちでもある。
簡単にいえばさっぱりわからん。
疑えるほどの要素は見つけられていない。これでいいか?
しかし、探さねばならないというのはもう分かっている。
初動が遅いというのはよく言われることだが・・・もう動かねばな。
みんなの役に立つかはわからないが、眠る前に自分用にまとめた現状メモを議事録にはさんでおこう。
さっき得た情報(マリエッタについて)も書き足しておかねばな。
◆エクソシスト:シロウ、ゲルト
非:カーク、オズワルド、ツィスカ、リエヴル、ソマリ、マーティン、ユーリエ、マリエッタ、ゾフィヤ
◆超能力者:ゾフィヤ、マリエッタ
非:(ユーリエ)、マーティン、ソマリ、カーク、ツィスカ、オズワルド、リエヴル
◆調べて欲しい相手
カーク−ソマリ
シロウ−マーティン
ソマリ−ユーリエ
マーティン−カーク
ツィスカ−なし(ソマリは反対)
リエヴル−ユーリエ
オズワルド−マーティン・ソマリ
ゲルト−ソマリ
→判定:ソマリは人間
間違いがあったら指摘してくれ。
さて、吸血鬼を探すのはいいが・・・
一体どういう人物が吸血鬼らしいのだろうか。
吸血鬼が美しい生き物だとしたら、一番疑わしいのは俺なんだろう・・・
その気持ちは痛いほどわかる。なんて罪深い俺の美しさ。
だが思い込みは危険だ。
どこかの毛の無い彼などエクソシストの能力なしに人間だと確信してしまうからな。
マーティンくんについてだが、昨日の超能力者の告白を促す態度は
人間でも吸血鬼でもありそうなことで正直俺には判断がつかない。
まあ彼を疑う人の気持ちもすごくわかるのだが・・・
なんというか、疑われることに過敏になっているようにも見えるしな。
あと、これはもしかしたら早急すぎる意見なのかもしれんが、ふと思いついたので言ってみる。
エクソシストや超能力者の片方は確実に人間ではないのなら、
ここを銀の剣の対象にするというのはどうなのだろう?
特別な能力を我々自ら捨てることにはなるが、
無駄に人間を殺してしまう可能性は少なくなるのでは・・・?
・・・やはりまだ早いだろうか?
うむ・・・困った。
【エクソシストの能力はツィスカ一等兵、もしくはカーク准尉】に。
【銀の剣は・・・ユーリエ少佐かマーティンくん】、だろうか?
・・・気分が悪いな、こんな希望を出すのは。
一応理由も。といってもほぼ勘だ。しかも俺の勘はあまりするどくはない。
エクソシストの能力については、
「人間なら処刑したくない者」を選んだつもりだ。
ゲルト二等兵が占い対象から外しているのが少し気になったというのもある。
剣は・・・正直、誰も処刑なんてしたくない。
ただ、選ばなくてはならないのなら
発言の少ないユーリエ少佐と、疑わしい点が他に比べて多いマーティンくんかと思う。
あぁ、本当に気分が悪い。きっと俺は今美しくないのだろうな
>>148ツィスカ一等兵
☆あんなことを言っておいてなんだが、
まだそこまで本物と偽者の区別はついていない。
ただ、人間かもしれないものを無差別に処刑するよりは
確実に吸血鬼やその仲間が処刑できるのではと思うんだ。
本当に曖昧だが正直な気持ちを言うと
マリエッタ准尉とゾフィヤ准尉は正直差がつけられない・・・
ただなんとなく、シロウくんのほうがエクソシストらしいとは思っている。
先ほど君がした質問への回答が納得できるものだったのでな。
ゲルト二等兵のほうがなんというか、気概がないように思う。
しかしどれも感覚的なものだ。
どちらを先に処刑するかという問題かとは思うがみんなの意見も参考にしたいところだ。
おっと、一つ訂正というか補足だ。
エクソシストの対象に、「人間なら処刑したくない」と書いたが、
人間だと思って希望にあげているわけではない。
前も言ったが自分とソマリ少尉以外信じられない状況だ。
吸血鬼が見付かってほしいという気持ちで挙げているぞ。
カークをどう見るか・・・
俺が処刑されたとして、超能力者はどんな結果を出すのかな?
黒を出すと破綻が近いような気もするが・・・どうせロラならそれでもいいのか?
大尉 リエヴルは、一等兵 ツィスカ を投票先に選びました。
大尉 リエヴルは、少佐 ユーリエ を投票先に選びました。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新