情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
うむむむ、迅速に動くのは大事なのかもしれないけど…やっぱり服は着るべきだよ!風邪ひいちゃうよ!
情熱で寒さが吹き飛んでしまうなんて…君は強いんだね。でも、君を見てるだけで寒くなっちゃいそうだ!
よう、あんた、見かけない顔だな。
ジークセンセーのところで働いてんのか?
いや、特に用はないんだが、話しかけてみたくなってよ。アンタだけRPのハードルクソ高くないか?
[村を見回る内、胸の内で違和感が膨れ上がる]
…嫌な感覚だ。
肌にピリピリと感じるぜぇ。
何かが、起こっている?
[その足で宿に向かう。ざわつく食堂で焦燥感を漂わせたジークの姿を目にし、思わず声をかける]
よーぉ、ジーク。
どうした?今日も顔色が良くないが…朝昼食べてないのかぁ?
オレの筋肉は鉄壁さぁ!
ふむ?見てると寒い?
[…はどこからともなく膝掛けサイズの毛布を取り出す]
これでも羽織っていると良い。
いや、オレはこの村に住居を構えて、村の安全を守っている騎士だ。
日夜あちこち見回ったりしているから、顔を合わせるタイミングが今までなかったのかもしれんな。
用はなくともこうして声をかけてもらえるのは嬉しいぜぇ?
[最後の言葉は聞こえなかったように、筋肉を見せつけるポーズを取ってニコリと笑う]
(いやいやいや…絶対にこんな狭い村で怪しい半裸の男が住んでたら気づくって…)
[…はなにか言いたげに口をぱくぱくさせるが、やめた。]
お、おう…今まで会わなかっただけか、そうかもな。
昨夜はジークセンセーの近くにいたようだが、仲がいいのか?
オレもあの人には昔世話になったんだよな。頭が上がらないってやつだ。
夜の見回りは気を付けろよ。物騒な噂もあるからな。
それだけ筋肉を見せつけていれば、人間相手にはまず負けないだろうが…。
[…はポーズを取るアヴェの姿を複雑な表情で眺めた。]
オレも、アンタと話せてよかったよ。
じゃあまたな。
薔薇影の騎士 アヴェは、司祭 ルートヴィヒ と 賭博師 ディーク を能力(結ぶ)の対象に選びました。
どこに結んだもんかねぇ。
よく喋ってる辺りだと、ユーリエ→シメオンが分かりやすく王道な感じではあるが…
逆に目立たないところの方がスポットライトも当てられるし、ワンチャン勝ちが狙える気もしなくはないな。
ルートヴィヒとディークを結べば、マリエッタに矛先向いたりはしないだろうか?
いや、あのお嬢ちゃんの腐れ思考、結構作り物臭いんだよなぁ…
@ルートヴィヒ&ディーク
Aカサンドラ&ツェーザル
Bカサンドラ&セーラーローズ
Cラヴィ&ドロシー
結んだら面白そうなのはこの辺かねぇ?
キャラ的に面白そうなのは@かC
スポットライト当てたいのはAかB…敢えてのツェーザル&ローズって有りか?
他のメンツはほっといてもストーリーを作ってくれそうだからな。
うーん…
何と言うことだ、あの執事の兄さんが…
ジークの憂いを晴らすべく、オレも別口で捜索しよう。
[金髪ツインテの女中にジークに温かい飲み物を、と言い残して宿を出て、ディークの一団とは反対方向に走り出す]
もし怪我をして動けないなんて状況になっていても、オレなら人間一人くらい楽に運べるからなぁ。
いやいや、無事でいてくれることが一番なんだが。
わあわあ、ありがとう!とってもあったかいよ!
…あれあれ?俺じゃなくて君が毛布をかけるべきなんじゃ…?
まあいいや!とにかくありがとう!
[細かいことは気にしない…はアヴェからの毛布をありがたく受け取った。]
[ルートヴィヒ>>73やエレオノーレ>>79に遅れて、橋が落ちているのを自身の目で確認して溜息を吐く]
何てことだ…
今までのストーキング警護で見た様子からして、あの執事の兄ちゃんなら橋を渡って村の外に出るならジークに何かしら言伝をして行っただろう。
ジークの様子からすると何の前触れもなかったと見るが…他の場所にも姿がなかったのはどういうわけだ?
…いや、ここで考えていてもしかたないだろう。
一度報告しに宿へ戻ろうか。
[…はラヴィを見つめ、黙ってニンジンの切れ端を差し出す]
[ニンジンの切れ端をピコピコ動かす]
[…は初対面の相手に警戒したのか、耳を前に向けている。
鼻がふすふすと動く。
しかしニンジンが出てくると、視線も耳もそちらを向いた。
ピコピコと動くニンジンを目で追い、一緒に顔が動いている。]
すまない、カレル。>>22を見落としていた。
オレにも土産を持ってきてくれていたんだなぁ。
今更過ぎたのでひっそりと礼を言う、ありがとう。
黒マントは大事に身に付けさせてもらうぞぉ。
[言いながらマントの紐を胸元で結び、バサリと翻す]
うーん…シメオン&ユーリエはもう結婚を視野に入れてる中なら結ぶ必要なさそうだな。
カレル&マリエッタは…マリエッタの気になる人物次第では結ぶに忍びなさがある。
>>92見ると両想いっぽさはあるんだがな。
やっぱりラヴィ&ドロシーかな。
癒やし枠。
薔薇影の騎士 アヴェは、ろっぷいやー ラヴィ と 引っ込み思案 ドロシー を能力(結ぶ)の対象に選びました。
ツェーザル&ローズとか、カサンドラ&ルートヴィヒみたいな仲悪そうなとこ結ぶのも面白そうではあるんだが、変化球過ぎて中の人が大変そうだしな。
ストーリーとしてはドロシーが立派な黒魔術師になってラヴィを人間にする、的な流れになったら面白くない?
[宿へ戻ろうとした…は、ふらつく足取りのジーク>>98を遠巻きに見つける]
ジーク…?
執事の兄さんが消えてうろたえているんだろうが、ならばこそ宿に身を預けていた方が安全なんじゃないのか。
こんな不穏な空気の中、ふらつくジークを一人で帰らせるわけにはいかん。
[カレルからもらったマント>>22を翻し、不安を抱えているであろうジークを刺激しないよう、距離を置いて後をつける]
今夜は近くの空き家で警護に詰めるかな。
あははは、わざわざお礼言いに来てくれるなんて!いいんだよ、勝手に押し付けたようなもんだしね!
わあわあ、似合う似合う!買ってよかったな!身に付けてくれて嬉しいよ!
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新