情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
………なんだろうねえ、これは。
ジムゾンやフリーデルにゃ悪いが、あたしゃ神さまとか天国とか、魂がどうとかいうのはあまり信じちゃいなかった。
ところがどうだ。
今のこのあたしは、どう考えても…………そういうことだろうよ。
ただあたしは、自分の身に起きたそんな信じがたい事実を、自分でも驚くほど自然に受け止めている………。
最後の方の記憶はあまりない………。
雪が強くなってきた、と思ったときから、一歩先すら見通せない…そんな吹雪になるのに、数度の瞬きも必要としなかった気がするよ。
結局、村の幾人かに声かけするのが精一杯………
ひょっとしたら慌てなくてもみな家のなかで無事に凍えながらも一夜を過ごせたのかもしれない…………
いや、心配だったのはやはりあの人狼ってやつだ。
吹雪と闇夜に紛れて人に近づき、喰らう。人の姿をした狼の化け物。
そんな奴らが本当にいて、吹雪とともに現れるというなら、村の人間を孤立させるわけにはいかなかった。
実際、雪のなかを歩いて、あたしは、暴風に乗ってか、狼の遠吠えを聞いたような気がした。
あれはただの空耳か、化け物ではないただの獣か、それとも……………。
まるで吹雪も人狼の味方して、獲物たちを村なら出さないようにしている……そんなふうにも思えてくるね。
まったく、ふざけた話だよ。
子供のおとぎ話か、怪談の中に迷い混んだようさ。
…………ああ、そうだっけ。
こうしてあたしが死後もゆらゆらと宙を漂って話をしているだけで、もう作り話の世界だったね………。
でもこうして村の様子が見えてしまう以上、おとぎ話だとしても、みなの無事を祈るばかりさ。
ああ神様。
あんた見てるならいい加減なんとかしなよ、ってねえ。
/*
教会ズのジムゾンフリーデルとは地上で絡めず……残念。
あと墓下で神様に悪態つきましたすみません。
ジムゾンは気にしなさそう。
まったく、自分の死に顔を自分で拝むことになるなんてね。
我ながら浮かばれないよ。
こうなっちゃあ、あたしの身のことはもうどうでもいいけど、残してきた村のみなには、そりゃあ、すまないねって、思うよ。
カタリナなんかは寂しがってるはず。
なに、家族の間柄じゃない。ただの宿を営むおばはんと羊飼いの娘ってだけさ。すぐに寂しさも紛れるよ……。
ほんと、宿の主人が真っ先にその宿をほっぽらかして逝っちゃうなんて、なにしてるんだか………。
まあ、なんとかみなにはそこで雪を凌いでくれればと思うよ。
そして……集まった面々で、どうにか人狼の奴らから身を守ってほしい。
頼むから、へんな諍いは起こすんじゃないよ……。
人狼はいる。
ゲルトも何か察してるみたいだね。
とにかく、人間どおしで争いはじめたら人狼の思う壺だよ……いいね…………。
/*
そういえばみなさんメモにて【○○CO!】ってしないんですねえ。
ちょっと楽しみにしてました。
リデルは占いCOの前振りですよね……?
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新