情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
11人目、【金馬】整備士 エディ が参加しました。
【金馬】整備士 エディは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。
ー ゴールデン・グルトップ号 機関部 ー
んー……よーし異常なし、っと
ここは船の心臓だからそうじゃないとマズいけど
[そう語るは金馬号の整備士である青年、エディ。
エディは見た目だけで言えば、田舎の若造……は少し大袈裟だけれど
お世辞にも海賊らしくない、割と普通の格好をしている。
事実、彼のいた惑星は文明発展が他の惑星より遅れていた。
しかし、機器の扱いだけは完璧にこなす。
『整備も修理も不可能な物はない!』
と、本人は自称している、今のところはその通り。
"優秀なエンジン"なのは、間違いなくこの整備士あっての事。
まぁとにかく、整備士としては優秀なのだ。]
やっぱりグルトップは丈夫でいい子だなー!
毎日見に来てるけど元気で安心だよ僕
なにかいい部品見つかったら
その時はグレードアップしてあげるよ!
[機器相手に笑顔で話しかける"これ"さえなければ。
機関部に来るといつもこれ。
この船に初めて乗った当初から、ずっと。
機関長は今日もここにはいない。>>19
機関部員が探しに行っているらしい。
エディも勿論それらは把握している。
しかしエディはいつもの事だと気にも留めずご覧の有様。
大事な時はちゃんとここに来ると分かっているから普段は気にしない、というのが本当のところだったりするが。]
もう少しここにいたいけど
他も一応確認しないといけないなー
けどそれが僕の仕事だしグルトップの為だからね
全部終わったらまた戻るよ!
[船のエンジンにそう言い残して機関部を後にした。
金馬号とそれに乗る海賊一同の目的はちゃんと頭にある。
エディもその目的の物に物凄く興味がある。
ただそれ以上にこの船が好きで仕方ないから
彼はまだ、いつも通りの仕事をするのだそうな。*]
ー ぼくのいろいろ ー
[僕には両親がいない。
理由は知らないけど、別に寂しくはなかった。
町の人達が良くしてくれたし
機械整備とか修理したりするのが楽しかったから。
どこをどうすれば直せるか
効率良く効果的な整備が出来るのか
それがなんとなく分かるんだよね、僕。
そんな僕は、12年くらい前に積み荷に混ざって船に乗り込んで以来ずっとグルトップに乗ってる。
僕のいた惑星に来たグルトップを見て惚れちゃったんだよね。
だからこっそり乗り込んでエンジン周りの機器眺めながら整備してたんだけど、流石にバレちゃって。
でも船長さん……あ、ドロシーの前の船長ね?
その前船長さんが僕の整備に感心してくれたから
僕もそれを利用して
"グルトップ専属の整備士になるし、一番下っ端でいいから船に乗せて!"
って、しつこく頼んで。
船長も優しくてさ、それで置いといてくれたんだ。
そうしてなかったら僕はこの船にいなかったと思う。
いやーやってみるもんだよね!]
[元いた惑星で良くしてくれた皆の事が気にならない訳じゃない。
10年前に例の内戦だってあったし、それで色々あった人もいるみたいだからね。
もしあの惑星がアースガルドに支配されてしまってたとしても、グルトップの皆か他の海賊が取り返してくれるって信じてるから
あまり考えないようにしてる。
勝手に惑星から出たのは僕だし。
そうそう、気にならないと言えば
ドロシーが船長の跡を継いだのも僕は特に気にしてない。
あの子は僕より年下で、船に乗ったのも後だけど
元々僕は下っ端のつもりだし、ドロシーもいい子だと思ってるからね。
出来る事があればなんでも手伝う気もあるよ。
役に立つかは別の話だけどさ。]
[本音を言えば
グルトップに乗せて整備させてくれるなら、他の事はあんまり気にならないって感じかな。
ドロシー以外にも僕より後に船に乗った人達いるけど、同じく気にしてない。
相手が誰でもどんな人でも僕はいつも通りさ。
仲間が増えて賑わうのはいい事だよ。
グルトップと皆がいれば僕はそれで充分!
え、仲間と思ってるのは僕だけ?
冗談でもそれは悲しいなー!?
まぁ、それはそれとして
ラグナロクってやつが本当にあるなら
解体してグルトップのグレードアップに使えないかなって、ちょっと思ってるけど。
……戦闘面に、じゃないよ?
耐久面のグレードアップにさ。
戦争の兵器に使うより船の寿命を延ばすのに使った方がいいと思うんだ、絶対に。**]
/*
嫌な予感しつつ途切れたから大丈夫だと思って投下したら全然大丈夫じゃなかった!
やっぱり壁族の人だった!(白目
挟み挟まれで済まぬ…
/*
やはりSSS村はログの進みがえげつない…(白目
申し訳程度にでも寝る前に縁故もどき落としといて良かった
良かったというかログの進みがえげつなくなると予想して書いたんだけども
どうあがいてもコアずれ酷いし、仕事ある日は寝る前にそうでもしておかないと孤立して死ぬ(
前回はそれに加えPC設定の都合で他の人と関わり殆どなくてry(前村の話はそこまでだ
/*
私が言う事じゃないけどテオドールは大人しく寝なさいwww
そんでなんでこんな時間に入札するんだ見物枠の人達www
/*
入札ちがう入村!!
なんでちゃんと"にゅうそん"って打ってるのに入札が先に変換出て来るんだよ気付かないで選んじゃうだろ!
入札なんて普段使ってないのに!(白目
/*
色々寝る前にロルは把握して、現在軸落としてから振っていただいてる回想と縁故の回収をしようと思ったんだけど
気を遣ってかゲオルグが来てもいいよってしてくれてるのよね
いや現在軸は書きかけちゃってるからどうしようかなと(
村開始まで誰とも話さないオチは笑えんけど、さてロルを少し書き直すべきか…
ー ゴールデン・グルトップ号 船内通路 ー
ミニグルトップの整備も完了したし
あとはどこ見に行こうか……
[現在エディがいるのは金馬号の通路。
小型艇の整備を終わらせてきたところだ。
頼まれずともほぼ毎日やっている。
機関部の次によく行く場所だ。
その整備も最近はより念入りにやっているのだが
理由は言わずもがな、金馬号の乗員なら皆分かっているだろう。]
おっ、クマさんだ
[こちらで訂正しよう、ゲオルグだ。>>372
ちゃんと名前でも呼ぶが、うっかりそう言ってしまう時があるのだ。クマさんと呼ぶ理由は明確に言わなくとも伝わると信じてる。
その呼び方で叱られるなりなんなりしたか
したとしてもすぐ脳内から記憶が抜け落ちて未だに直っていないのだが。]
やぁゲオルグ、何かするところだった?
あっ、機関部と小型艇の整備は終わったけど
他にも見ておいた方がいいやつある?
なんか雑用でもいいよ!
[ゲオルグの傍まで近寄ったと思えば
報告と仕事がないかの確認を一度にしようとする整備士兼自称下っ端。
敬語も使っていない有様だが、ゲオルグに限らず誰にでもこんな調子。
それこそ入船した当初からずっとこの調子だ。
それをなんと思われていようが気にもしない。
船に乗せていてくれる、それが最終的な答えだと
エディは勝手に解釈しているから。*]
ー ゴールデン・グルトップ号 船内通路 ー
残念、クマさんじゃないのか
[知ってる、金馬号の皆は知ってる。]
頼むこと?
いいよ、なんでもござれさ!
[やることはないらしいが頼み事はあるらしい。
なんでもなんて軽々しく言うものではないが
エディはそんなの気にせず頼みを聞く姿勢。
そして話を聞く限り、小型艇の整備をしたのは正解だった様子。
そのままレーザー砲と武器のメンテナンス
加えて船長命令を皆に伝えてくれという話だった。]
レーザー砲と武器か……
武器だと気は乗らないけど、仕事だからね
任されたよ!
命令の方は誰かと会えたら伝えておく!
[最後の伝言は押し付けられたのだと気付かず
要は一応全部引き受けるという答えを返した。
ちょっとやそっとでは壊れたり故障しないように見ておかねば。]
よし、じゃあ早速仕事に入るよ
数が多いからね
明日に向けてバッチリ整備しておくさ!
[『じゃあまた明日!』と一声かけ、エディは武器の収納庫へと駆けていった。
態度が軽いなら行動も整備へと向かう足取りも軽いのがこの整備士だったそうな。
ちなみにゲオルグの記憶に残る黄色の全身タイツと赤いシャツ
他にもいたかは知らないが、確かにエディもそれの着用をけしかけお願いしてみた時はあった。
お断りされても気にしていなかったし
クマさん呼び訂正の件と同様忘れていた。*]
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新