
208 守護天使は暗闘する
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
天使長 シルキーは、メモを貼った。
2014/06/23(Mon) 23:32:46
天使長 シルキーは、メモを貼った。
2014/06/24(Tue) 16:49:04
…あそこに誰か……―――!!?
[>>+3見えた人影に抱きつく、新たな姿>>1>>+2に目をまん丸く見開いた。
ここからではそれが囚われていたあの自称妖精だとは気付けないものの、抱きついただけならまだ驚かない。
男が男を押し倒しているのだ。問題はそこだ。
進む方向を示し歩くシェイ>>+8から離れないように歩いていたものの、そんな衝撃的なものを見せられては動きが止まるのは仕方がなかっただろう。]
(+19) 2014/06/24(Tue) 17:05:40
…………。
[シェイにつられるように、彼女も少しどころか大分と怖い真顔で彼らをしばし見つめ。]
(+20) 2014/06/24(Tue) 17:06:08
え、行きたいのですか……?
……わ、わかりました。シェイが望むのなら、行ってみましょう。
[しばし考えた後、自分の袖をくいと引くその愛らしさ>>+17に負けてしまったようで。
まるで苦渋の決断をしたかのような、そんな様子で承諾しシェイの手を引き彼らに歩み寄った。]
(+21) 2014/06/24(Tue) 17:06:27
まあ、貴方……収容所にいた…。
[やがて近付いていくと、先ほど収容所のところで少し問答をした存在>>+18だと言うことに気付く。
エレオノーレが自分を探していたと聞けば申し訳なさそうに眉尻を下げるも、地上にいる理由を問われれば]
ええと、少し注意を怠っておりまして……運悪く地上に繋がるところへ突き落されてしまいましたの。
ああ、其方の方ではなく。十中八九私の部下ですのよ。
[隣の人物が疑われたならそう返して、好き勝手言い出す彼に苦笑を禁じ得ない。
そもそも天使が天使長を突き飛ばすなんてこと自体が中々ない――あっても困るが――なので、返す言葉が見つからないのだ。]
会いたいのでしたら、天界に帰る方が確実に早いのですけれどね……。
[さて、どうしたものだろうか。]
(+22) 2014/06/24(Tue) 17:12:54
ユーリエ……ああ、あの白い少女ですか。
そういえば貴方の脱走理由も、その少女が理由でしたっけ…。
………あら?貴方、どうやって人間界に来ましたの?
[フェリクスの言葉(>>2:274)を思い出し、囚われている者同士仲良くなったのだろうかと。
天界に戻ればまた収容所に戻されるのは火を見るよりも明らかだけれど、自由よりも少女を選ぶのだろうか。
先ほどシメオンと交わしていた会話が聞こえていなかった為か、そこまで考えて襲い来る疑問を口に出し]
――シェイ?
[自分の手を握ったり揺らしたりするシェイ>>+24に、首を傾げて名前を呼んだ。]
(+25) 2014/06/24(Tue) 20:41:33
[首を傾げ、片腕で天を示すシェイ>>+27の言わんとすることは分かった。
シェイは1人で帰れないけれど、自分も翼が治らない限りは飛ぶことが出来ない。
例え残りの四枚で飛べたとしても、あの痛みでは天界まで帰れやしないのだ。]
……
[フェリクスは飛んで帰ることが出来るだろうか。
しかし出来たとしても、大切な天使を信頼して預けていいのか分からない。]
…霧、ですか。
人間界に飛ばす力まであるなんて……。
[考えていたところにフェリクスの返答>>+28が耳に入り、せめてジークムントやマレンマに連絡が取れていたらと空いている掌を握りしめる。
そして彼の問いかけにシェイがどう答えるのか、口は挟まずに見守った。]
(+29) 2014/06/24(Tue) 21:30:05
[聞き覚えのない天使の名>>+32のことを何とか説明しようとしている>>+34のか、視線がチラチラと此方に飛んでくる。
助けを求めているのだろうか。
けれど幾ら思い出せど記憶の中にそんな天使はおらず、苦笑をして知らないというように首をゆるりと横へ振るのだった。]
(…どうにか、シェイや彼らだけでも帰さなくては)
[何が天使長だ。自分を慰めてくれた優しい、淡く儚い天使のことを天界に帰してすらやれないなんて。
天界にいる他の者にも迷惑をかけてしまっているかもしれない。
それに、ここは。この世界は。]
(+36) 2014/06/24(Tue) 22:28:17
………こわい、
[小さな呟きはきっと、誰の耳にも届かない。]
(+37) 2014/06/24(Tue) 22:28:32
/*
シルキーの設定は、威厳ある天使長だったのですけど。
喋っているうちにどんどんとただの非力でメンタルの弱い天使長(笑)に……。
(-58) 2014/06/24(Tue) 22:30:19
[1]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る